引用画像

1月の天気傾向 新年早々冬将軍の洗礼か - ライブドアニュース

【1月の天気傾向】新年早々冬将軍の洗礼か2017/12/29 12:43 ウェザーニュース新年最初の1ヶ月は、どのような天気になるのでしょうか。年明け早々、冬将軍の襲来で、太平洋側を含めた広いエリアで雪の可能性がありま

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・新年最初の1ヶ月は、どのような天気になるのでしょうか。

・年明け早々、冬将軍の襲来で、太平洋側を含めた広いエリアで雪の可能性があります。

・東日本:新年早々冬将軍の洗礼か

天気冬型の気圧配置で北陸エリアを中心に雨や雪の日が多くなる予想です。 月末の南岸低気圧が通過すると強い寒気が流れ込んで大雪の恐れがあります。 関東甲信・東海エリアは晴れる日が多いものの、月前半は南岸低気圧が通過して雪や雨に注意が必要です。 月末から2月初めにかけても南岸低気圧が通過して雨や雪になる可能性も。気温気温は平年よりやや低く低温傾向が継続。真冬の厳しい寒さが続くので万全の体調管理を。

・西日本:厳冬の寒さ続く

天気冬型の気圧配置で近畿北部や山陰エリアを中心に雨や雪の日が多い予想。 南岸低気圧が通過して太平洋側でも雨や雪に注意が必要です。 下旬から2月初めにかけて強い寒気が流れ込み、太平洋側でも雪が降る可能性があります。 交通機関に影響する恐れも。気温気温は平年より低く、真冬の厳しい寒さが継続。万全の体調管理をお忘れなく。













めちゃめちゃ寒くなりそうだわ
年始に出かける時は防寒しっかりしような!!