
ニンテンドースイッチ快調 「新しい遊びを提供したい」:朝日新聞デジタル
任天堂の君島達己社長が、朝日新聞のインタビューに応じた。好調な売れ行きが続く家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について、「来年は、コントローラーについている振動機能やカメラなどを生かした、新しい…
記事によると
・任天堂の君島達己社長が、朝日新聞のインタビューに応じた。
・好調な売れ行きが続く家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について、「来年は、コントローラーについている振動機能やカメラなどを生かした、新しい遊びを提供したい」と話した。
・スイッチがヒットした要因については、「据え置き機の概念を変えた新しい遊び方が受け入れられた」と分析。加えて、「ゼルダの伝説」や「スプラトゥーン」など、購入層が異なる人気シリーズの専用ソフトを切れ目なく発売したことで、ソフト不足から販売が低迷した「WiiU」の反省を生かした
・君島氏はスイッチの次のゲーム機について、「考え始めている」と話した。
・任天堂の君島達己社長が、朝日新聞のインタビューに応じた。
・好調な売れ行きが続く家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」について、「来年は、コントローラーについている振動機能やカメラなどを生かした、新しい遊びを提供したい」と話した。
・スイッチがヒットした要因については、「据え置き機の概念を変えた新しい遊び方が受け入れられた」と分析。加えて、「ゼルダの伝説」や「スプラトゥーン」など、購入層が異なる人気シリーズの専用ソフトを切れ目なく発売したことで、ソフト不足から販売が低迷した「WiiU」の反省を生かした
・君島氏はスイッチの次のゲーム機について、「考え始めている」と話した。
次は3DS後継機?それとも・・・
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
posted with amazlet at 17.12.29
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 10
売り上げランキング: 10
ソニーフルボッコですまんなw
買わなくて助かったー
出ないからみんなスイッチに乗り換えたのか
『FF15』というクソを掴まされて以来、トラウマになってゲーム業界を離れていましたが、
「『モンスターハンター』だけはヤラなければ」という熱い思いがこみ上げてきました。
多分、ゲーマーとしての血が騒いだのだと思います。
つーわけで、ホコリまみれのPS4に電源をいれることにしました。
あっ!
間違えた短命だ!
PS3より後に3世代ハード出してるとか正気の沙汰じゃねぇ
もう次のハードに以降するからswitch買った奴はココ数年内に
買い替えだな
任天サイクルクソ短いな・・・
任天堂大勝利伝説が止まらない!!
次はわかるな?
乗り換える意味ねえだろアカウントねえしトロフィーやフレの関係で
別に乗り換える意味ねえんだから・・
単にswitchかったとしても乗り換えじゃなくほぼ任天ソフトオンリーのために買っただけ
PS4:7000万台 スイッチ:1000万台
最近の6ヶ月の販売台数
PS4:1000万台 スイッチ:700万台
11月(ブラックフライデー)の販売台数
PS4:160万台 スイッチ:70万台
国内のゲーム市場
全盛期:9000億円 現在:1800億円>>1
任 天 堂 最 高 ! ! !
株主向けに3000万売るとは言っても、サードのソフトが全然集まってないのが分かってるんだろう
君島は開発者じゃなくてビジネスマンだから
薄型かな?www
曲がるし
つまり後続機というよりバージョンアップみたいなものだろう
でもゴキ達、ぱんつゲー欲しさにシノビリフレ買ってたじゃんw
透ケジュールでPS2並みならアホ豚でも理解出来るだろ・・・
ハードの構想ってのはそういうもんなんだがゴキは知らんのか
君島「誰の頭が薄いってぇ!?」(ピキピキ)
問題は任天堂ハードに時間をかけてよく考えて作った感が皆無なことだな
それお前が買ってるからだろ・・・
できるだけ無駄に買いたくねえんだ
ゼルダとマリカDXと対戦ゲー目当てでポッケンDXしか買わねえよ
あとはスマブラ出るまで何も買わない
まーたブーちゃんが人のせいにしてる・・・
X300だったかに負けるんだな
懲りねえなwww
switchの不具合をようやく改善する目途が付いたから新型switchを発表するんじゃね?
なので今まで在庫をため込んでたswitchを今回一気に放出したんだろな
もうお忘れの方もそろそろいそうだけど
これ昨日の朝刊に掲載されてたんだぞw
任天堂だけの台所事情を言われても・・・w
とっととハード撤退してソフト屋になれや
どうせ買わねーんならいちいち気にするなよ、ゴキ
押し間違えただけだぞ
コントローラー一体型のスイッチになるんじゃね?
ファミコン、スーファミは例外だが・・・
つまり次のハードの話が出るにあたって
スイッチは後二、三年で終了
それが本当なら最強に腐った企業だな
一方、PSは
PS4 後継機なし
VITA 撤退
どうして、ここまで落ちぶれたのかww
任天堂「早くもPS4の半分も売れなくなってるからいつもの切り捨て戦略で行くで〜w」
豚「ファビョーん!!!wwwwwwwwwwwwww」
そのPSに負けてる任天堂www
・マルチに組み込んで貰えるスペック
・オンライン含むバックアップ機能の追加
・ボイスチャット機能の追加
岩田社長はジョブズ岩田と呼ばれていた
君島社長はジレン君島でいいんじゃあないかと
………あの後継機ないとか適当なこと言っていいの?逮捕されても知らんよ
それなww
北米 欧州 日本 世界
PS4 134707 194280 30199 471196
switch 88101 60180 65734 247523
Xone 72473 57478 121 160015
11月11日
北米 欧州 日本 世界
Xone 489132 256360 1503 828803
PS4 267509 273932 26621 733725
Switch 110985 61299 80466 295638
薄ら寒いわ
自分のカラーを出すためにもスイッチを早々に畳むのはありえるね
WiiUと何がそんなに違うんだ携帯機として使えることがそんなに大きいのか
ソニーがPS4値下げしたり、ドラクエやFFも出したりしても、任天堂にはノーダメージだしなw
3DSとスイッチの後継機、みたいなハードになるんじゃね
まぁ任天堂は毎回自滅するもんなwww
年末商戦の前には量販店に商品が並ぶようになり、
ネット上での転売価格も定価に近づいてきた。
君島「完全に満足してもらえているこはわからないが、かなりお届けできたのでは」とみる
↑
この記事はこの文も入っているぞ
北米 欧州 日本 世界
PS4 355603 298442 27352 845013
Xone 276257 132247 241 455274
Switch 173517 108373 87845 419747
11月25日
北米 欧州 日本 世界
PS4 976520 422496 27167 1657712
Xone 838425 132247 397 1138556
Switch 504563 108373 142734 897587
それだけ客層違うってことだな
スイッチが大好評だ!って時にもPS4はいつも通りかそれ以上のペースで売れたわけだし
そりゃそうだが、それをはっきり明言するのは普通はあり得んよ、任天堂のサイクルが短いスパンで回ってるからこその後継機発言やと思うぞ
ドラゴンボールのジレン?
余裕で勝てるからなww
現スイッチは携帯機にもなる、純粋な携帯機の3DSと器用貧乏のスイッチだと、自社ハードで食い合うからスイッチ一本で行くのも考えられる
毎回、綺麗に半分かそれ以下なんだなスイッチwww
このままじゃサードにハブられ続けるだろうし
君島社長から頂きました!
お薬の時間ですよ〜
それを任天堂信者が勝手にやっちゃっていいの? 風説の流布で逮捕されないか心配だよ君が
Switchって子供のためのゲーム機じゃないの?
SONYにせよ任天堂にせよ海外で携帯ゲーム機市場が縮小してるので
後継機を出すのは無理
転売屋とか除けばメインは小学生だろうな
サードソフトが売れない大きな理由がここ
年に1~3本ぐらいしか買ってもらえないソフトはやはり学校で流行ってるのがメインになるからみんな同じソフトだけを求める客層になってるだけ
ニンテンドースイッチには当初困惑した。そのように語るのは、EAワールドワイドスタジオのPatrick Soderlund氏。
氏は英誌EDGEの取材に対して、当時スイッチを見た時の感想を赤裸々に告白しています。
「売上好調なのは嬉しいですね。ただ正直言うと、数年前に任天堂にニンテンドースイッチを見せてもらった際、私にはそのコンセプトが理解できませんでした。困惑してしまったとも言えます。
でも任天堂ってベンチマークを計測する時は携帯機として申請しているんだよね 本当せこいよなこの会社
スイッチと3DSの後継機って競合してないか…?
食い合わせるの?
まーたミリオン病だよ
それで構ってもらえんの?
つか、ぶーちゃんの言ってることが基本的にWiiU末期から変わってないからしゃーない
やはり任天堂のやり方は汚いなー。おそらく次のゼルダ、スプラ3、マリオは新ハードで出す予定だぞ?この3本出せばまた新機種出しても買ってくれるんだからさ。任天信者様はお金落としてくれるからなーw
VITAは元々PS3のソフトを移植しやすいように作られた
つまりPS4のソフトを移植しやすい携帯ハードを出したら?
来年で3DSは終了
スケジュール見れば納得
君島「現時点ではお伝え出来ない」
Nintendo Not Switch でも出るんじゃね
頭悪いな
アカウントでしょ。
売れねえよ
・高橋氏は「これまでずっと任天堂の家庭用ゲーム機を購入してきた層は、スイッチを家庭用機として扱い、一度買ったら長い間それを使うことになるかもしれません」「一方、これまで任天堂の携帯ゲーム機の方を使ってきたゲーマーは、スイッチを買い、もし仮にその後で新しいバージョンが出てくれば、アップグレードしようと思うかもしれません」と話した
・任天堂の携帯機には、ニンテンドーDS Lite、DSi、 DSi XL、New 3DS、2DSという別のモデルが存在する。ニンテンドースイッチの発売までまだ1ヶ月あるが、任天堂はすでにハードウェアをアップデートしていく可能性を語っている
・また、Joy-Con取り外しできるようにしたことについて「他のものをくっつける可能性を残している」と話した
switchパクるの?
1人3〜4本も買ってりゃいいんじゃないの?
少ない?
我が社のハードは携帯ゲーム機です。
そしてテレビ出力も可能です!
発売から1年経たずに次世代機の話とかwwwwww
キミッチは失敗を恐れずいろいろな挑戦してほしいね
早くね?
>一度買ったら長い間それを使うことになるかもしれません
いや、ハードの信頼性は度外視され超低コストで設計されてるのは明白なので、むしろ任天堂はその逆を望んでるはずよ。
エプソンのプリンターに例えれば分かりやすいか。
4月 慟哭そして、うたわれるもの、閃の軌跡2など全3本
5月 カリギュラオーバードーズ、P3D、P5Dなど全3本
✳参考スイッチソフトスケジュール
4月 0本
5月 0本
任天ゲーが一周したら次のハード出すんだよねw
迷惑だ
早かったね
ゴミゲー出すくらいなら何も出さないほうがマシだわ
ゲーム業界にゴミ捨てるな
マリカ
スプラ
終了でっしゃろ
中国元価格 1,450~3,710元1,530~3,940元
日本円価格 31,683~81,064円33,431~86,089円
出品者 流逝的永远88
商品ID 545956270201
商品状態 新品
商品所在地 北京市
出品日 2017年12月16日
終了日 2017年12月23日
在庫数量 24295個
中国元価格 1,399~3,620元
日本円価格 30,568~79,097円
出品者 数码港2010
商品ID 562439927010
商品状態 新品
商品所在地 上海
出品日 2017年12月17日
終了日 2017年12月24日
在庫数量 7906個
そのマルチすら外されるスイッチw
短命ハード→本体だけ売れてソフトが余り発売されない
それってもはやswitchいらなくね?
撤退してどうぞ
返信先: @cybergadgetさん
ドラゴンズドグマダークアリズンのジョブランクMAX
ジョブポイントMAXアイテム全開のコードアドバンスモード
DL版ロマンシングサガ2のコード配信をリクエストします。
早くお願いします
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
METAL MAX Xeno がない
やり直し
スイッチもソフトが潤沢とはとても思えないが。
後続もマリオポキモンスマブラマリオドンキーぶつ森で終わりだろうし
ああ一応スイッチ専用のマリカも出るか
実際に形になるのはもう少し先だろうが、オリンピックまでには出てそうよな
2018年PS4ソフトスケジュール
4月 慟哭そして、うたわれるもの、閃の軌跡2など全3本+メタルマックスゼノ←new!
5月 カリギュラオーバードーズ、P3D、P5Dなど全3本
✳参考2018年スイッチソフトスケジュール
4月 0本
5月 0本
しゃーないええで
少ないな
次世代機は3DSの路線は捨てて1本に絞ったほうがいいでしょ
サードメーカーも制作しやすくなるだろうしね
ただし性能はだいぶ上げなきゃダメだがw
そもそも任天堂ソフト抜きで計算してみろ。
かなりの惨状そのものだぞ。
ただ、価格が据置機価格になるんよな
携帯機価格を望むキッズ達にはどうなんだろうな…ソフトも高いし
携帯のみの劣化版switchなんでしょう?w
スイッチは必要な周辺機器を揃えたらもう一台スイッチ買えるだけの金額になったから
次のゲーム機は最初から必要な物が揃った状態にした上で買いやすい価格にしてくれ
スイッチみたいな時代遅れの産廃でも3万するのにもっと高くしてどうするんだ
まぁswitchの勢いに負けてるから仕方ないんだろうけど
任天堂据置機なら正直wiiUでよかったよな
スイッチは中途半端な位置だ
お前の煽りにもなってないコメが雑だよwww
PS4・・・7791006本~月平均649251本
Switch・・5691280本~月平均569128本
✳参考
任天堂スイッチソフト売り上げ・・・4787107本
スイッチ全サードソフト売り上げ・・ 904173本
SIE、PS4ソフト売り上げ・・・・・・1371336本
PS4全サードソフト売り上げ・・・ 6419670本
スイッチみたいなのはイラネ
ソニーやMSが新ハード1つでやってる時期に最低でも2世代は前進しないと。
そのあと緩やかに死んでいくコースかな
山井しね
ほんま据え置きゲーム売れなくなったなぁ
豚もゴキもくだらない煽り合いしてないでもっと危機感持とうよ
あらまぁ
( *´艸`)
考えがあっても言うなや
日本のゲーマーはほんとこれだな
もしもしギャンブルゲーに持ってかれてるのが大きいわけだが
あ(^^)v
でたな中立おばけ!!
そういうまともな意見はちまにはいらないんで出て行ってもらえます?^^;
超KY〜
運悪ければ両方死ぬ
危機感持ったら変わるんか?w
欲しいゲーム買ってマイペースに遊んでるだけじゃダメで宗教かなんか入らなアカンの?w
怖いわぁww
Wii→WiiUパターンじゃね?
それより規模小さいけど
次は死産確定だろ
ハブッチはPS4の半分なのに勢いとは?
スイッチ版proだろうね
ps4、箱1、3ds「呼んだ?」
ニシ=任天堂
ヤマト=日本
ニシヤマト=任天堂日本
つまり任天堂は日本の心という事ですね
先を見すえるのも大事だけどさ・・・
なんちゃってVRか
うわぁ
そもそもスイッチは据え置きでは無いんだが?
スイッチは据置機やぞ
内部にファン付けろよ
一通りニンテンゲームが出たら次に移らなきゃ生きられない
出ることは確定だけど直ぐじゃない
暫く(数年)は今のスイッチで頑張りますって感じだろう
酒飲みながら言ってそう
買うと損するよ。
って嘘つくよりは正直でよろしい
嘘でも神ハードスイッチがあるので考えていませんって言えよ
失敗作公認宣言か
早かったな
スイッチの次期バージョンの話なのか次世代機の話なのか3DSの次期バージョンor次世代機の話なのか
やりとりや原文皆無で記者の要約だけじゃ無理よw
とりあえず任天堂ハードの歴史を振り返ってみると、ファミコン・スーファミ・ニンテン64・ゲームキューブ・Wii・WiiU、据え置き機には意外にもバージョンのアップグレードは存在してないんだな。
その代わりファミコンのディスクシステム、GCのゲームボーイプレーヤー、Wiiのモーションプラスのようなアタッチメントやツインファミコン・幻に終わったスーファミCD構想・DVD機能付加のQのような互換機が出ている。
携帯機ではゲームボーイのカラー化、DSの小型化やカメラ・ブラウザ搭載、3DSのサイズアップ版(LL)や廉価版(2DS)、スティックやボタン、NFCを追加した高機能版(New)のようにバージョン違いが多数存在する。
スイッチは一応据え置き機なので前者だが携帯機でもあるハイブリッド機なのでバージョン違いが出る可能性もなくはないよね
満足にハードもそろえられん癖に次世代機だと?
任豚「プギィィィィ!!(まだ終わっちゃいねぇ!!)」
これが無ければ今PS存在してなかった
ほんとWiiUよりも早く撤退しそうだ
複数の筐体をネットワークで繋ぎ高速処理で扱える事とか全く現実化してないよね?
ソニーは虚言癖なの?
新型スイッチとかそんなんだと思うけど
3DS後継機?寝言は寝て言え
ビクターのVサターン、日立のHiサターン、ドリキャスとテレビの一体型CX-1、PS2とレコーダーの一体型PSX、懐かしいw
最近ないなぁ・・・
VitaTVも考え方は一種の互換機かもしれないが
さすがに”考え始めた”レベルで買い控えとか言い出すやつがいたら
そいつははなから買おうと思ってないよw
SONYだってPS5のことはとっくに進めてるだろうしMSだって構想はあるだろ
余裕があればこんなに焦ったこと言わねーよ
もし可能性があるならNvidiaの新型Shieldだな
スイッチのプロコン同梱し据え置きに特化してスイッチのゲームを遊べるようにしつつ自社のクラウドゲーもプレイできるようにする
可能だろ?
ん?
>加えて、「ゼルダの伝説」や「スプラトゥーン」など、購入層が異なる人気シリーズの専用ソフトを切れ目なく発売したことで、ソフト不足から販売が低迷した「WiiU」の反省を生かした
わかってるじゃーん
携帯機能のみでいいからさっさと値段を今の半額にしろやw
次はどんな奇態なハードを発売してくれるのかw
「考え始めている」→「次のハードが出る」
何?この伝言ゲームw
おちおち考えることもできないw
シェアを奪還するのはかなり難しい。よってps4以上の性能出しても無駄。
任天堂はサーバー関係弱いから無理だろ
SONYでもクラウド専門の企業を買収してまだまだ本格サービス化してないし
面白いソフトがないのに新ハードばかり作ってもね・・・
もうすこし腰据えてくれよ
ps4のこと?
スイッチはps2以上に売れてるから状況は良いとしか言いようが無いが>?
switch買って損したわ
毎年のように買い換え…いやお布施するんだ?
あ、お前らクズ豚は買ってないんだっけ
予定通りの2年たたずに新型投入
横だがしねかす
ほんとそれ
やっぱり現スイッチ用のチップをもう作ってもらえなくて
強制的に新ハード作らされる羽目になるんじゃね?
もう撤退準備か、欠陥商品だし転売屋に流して見せかけの数字は出たしね
もしくは契約更新と同時に値上げを要求されてるとかかもね?
売れてるって言っても、その売れてるカラクリが完全にバレれば任天堂は終わりだぞ
中華に流れてるってのが任天堂主動だと証明するのが難しいから大丈夫なんじゃね?
まあ、売れてるアピールの効果は消えるだろうけどねw
考えるのはどこでもやる、当然の事
それを会社のトップが口に出すというのは次が出ると言ってるようなものなんだよ
サードのソフトも売れてないのも、ねぇ
10ヶ月…
相手がNVだからその可能性も大いにあるね。
外身のデザインをちょっと変えただけの値上げ新型とかやらかすかもw
側のデザインなんて変えなくても契約以上のチップを任天堂が作ってくれと要求するだけで契約更新が必要だからね
Switchが売れても売れなくてもnVの掌の上だよ
Wii→「新しいWii、WiiUです」
switch→「新しいswitch、switchUです」
スイッチュー…つまり、防水仕様って事さ!
なぜかファーストタイトルだけ中文対応
これは状況証拠ってやつか…w
DS→3DS
Switch→3Switch
サンスイッチ・・・つまり三路スイッチ!
階段の上からでも下からでも電灯の消灯ができるぜ!みたいな感じ?
速攻で次www
わずか2年で終わりwwww
ただ社長がうっかり口滑らすと波紋を呼ぶ
新ハード発売年に社長が明言するのは極めて異例…前代未聞?
ソニーこのまま黙ってないよな?
次は恐らくAI機能大幅に強化されそう
もうアクションとか格ゲーでAIに勝てない時代が来るだろう
ここの反応見てみろ、バカほど口が軽いって言われてるだろw
間違ってないのに頭痛くなる文章だなwww
いかに任天堂が狂ってるかがわかる
質問されても「今はまだ話す時期ではない」と言葉を濁すのが正解だろうね
口に出すの早すぎだろ
一瞬そう思ったけど
ガチでスイッチPro()みたいなのを開発してて
来年あたりに発表する可能性は捨てきれない
買う奴アホじゃんただのw
スイッチ用に作ったら馬鹿みたいな値段になるぞw
そりゃハード事業続けていればいつかは出るだろw
明日出るみたいに騒いでるのが馬鹿だなぁって言ってるのがわからない?
任天堂ハードは一発屋芸人みたいに長続きしないから当然か
来年の超絶ホワイトスケジュールをみたら次を考えるワナ
お宅は、今年、どんなソフトかったん?
PSPのことやね
(もし可能性があるならNvidiaの新型Shieldだな スイッチのプロコン同梱し据え置きに特化してスイッチのゲームを遊べるようにしつつ自社のクラウドゲーもプレイできるようにする 可能だろ?)
>任天堂はサーバー関係弱いから無理だろ SONYでもクラウド専門の企業を買収してまだまだ本格サービス化してないし
え?新型Shieldで「自社のクラウドゲー」と言ったらもちろんNvidiaのクラウドなんだけど・・・
なんで任天堂のサーバーうんぬんの話? もしかしてNvidiaがクラウドゲーやってるの知らなかった系?
(2017/1/16破竹の勢い(元任天堂社員のブログ))
岩田前社長も、「ソフトを継続的に出さないと市場が冷え込む」「プラットフォームの勢いがなくなると盛り上げるのは難しい」というWii Uの反省と教訓を語ってたはずですが、「あの日きた道」を爆進しそうな発売1年目です。スイッチ発売後から、ソフトタイトルの切れ目の期間が長い。(ましてや、「品質向上の為の発売日延期」があると考えるともっと酷いことに。)ゲームキューブから、この悪習がずっと変わりないですね。今回こそは、そこに修正かけたビジネスモデルを構築していかないといけないのに、自社で「マーケット垂直立ち上げ」という、ストラテジー皆無の野暮ったいビジネス感覚が京都の中小企業スピリッツだなぁと思いました。
管理人はちくのまとめ
正直、スイッチは「捨て石」ですね。Nintendoファンボーイがお気にいりのタイトルを、ちょっと綺麗になったグラフィックで遊べれば良いと思います。
いやNVidiaは低価格の次世代チップをコンシューマー製品向けに開発してるから
値段にしても「仮に」スイッチのアップグレードに乗せるとしたら
最先端じゃなくて、ちょっとグレードが低いやつになるだろしな
SONYゲーム部門 < FGO含まない
売上高 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 < FEヒーローズ含む
売上高 3740億円
営業利益 399億円
PS4 750万台 スイッチ 489万台
まあこの大爆死っぷりじゃあもう生産終了するのも仕方ないわな
SONY ゲーム部門
ポリフォニー・デジタル、SCEジャパンスタジオ、フォワードワークス、ノーティードッグ、SCEベンドスタジオ、SIEフォスターシティースタジオ、SCEサンタモニカスタジオ、サッカーパンチプロダクションズ、SIEサンディエゴスタジオ、PixelOpus、SIEサンマテオスタジオ、SIEロンドンスタジオ、ゲリラゲームズ、メディアモレキュール、SIEマンチェスタースタジオをすべて含む
任天堂
一番利益を上げているポケモン株式会社、HAL研究所、モノリスソフトなどは別会社なので
含まない
>PS4 750万台 スイッチ 489万台
は? スイッチはとっくに1000万超えたってニュース見なかったの?w
明白で、海外での存在感を回復させるどころか減らす一方の任天堂に選択肢は残って
ない。産廃のtegraX1を選んだ事からも相手にしてくれる企業が減っているのが周囲
に丸判りで、何か作ろうにも足元を見られまくるばかりで成果は期待出来ない。
スタジオはそら含むでしょ、それと任天堂が売れてないのと何の関係があるの?
バカか?
ポケモンとか含まない任天堂と比べて
何の意味があんの?
え?ならポケモン足せば任天堂勝てるとでも?w
スイッチも買ってるんだけどね。何誤射してんだよ、アホ。口閉じてろ、口臭えんだよ。だからみんなに豚って言われるんだよ。俺はゲームのファンであって、決まった機種の信者じゃねぇーんだよ。
スマブラ・ぶつ森・カービィ・ポケモン出した月にまたちょっと売れてフェードアウトだなコレ
国内需要も追いついてきて本体売上も緩やかになるだろうしこれから先細りなのは明白
横だけど>>38のどこにゴキ認定されるような要素あったんだ?
もう何でもかんでもゴキに見えるのか、病院行けってマジでw
来年はPS4は国内需要が何もない
MHWはあんなんじゃ国内のカジュアル層には受けない
そもそもMHシリーズはカジュアルが買ったから売れたんで
その辺をカプコンは理解してない
可哀想だけど、来年ゴキちゃんはずーと「海外ガー」って言い続けることになるよ
それでも「外人の威を借るゴキブリ」ってバカにされるだけだがなw
任天堂ブランドももはやステマしてないものは他所のものにもあっさり負ける程度にまで格落ちしたのがよく分かった事件だったな
ワールド人気だし、まだまだソフト出るね?キンハもあるし
でスイッチは何かあるの?w
任天教の教えてに反する現実を言う奴は皆ゴキなんだろw
俺も昨晩ちょっと意見言っただけでソニー信者ガーって言われたし
>MHWはあんなんじゃ国内のカジュアル層には受けない
あんなんとはどんなん?w
あと豚の中の「カジュアル層」ってのもよく分からんなぁ
スマブラ、ぶつ森、カービィ、ポケモンだけで国内は完全に任天堂が取るだろ
来年、メトロイドプライム、オクトパストラベラー、メガテンVあたりが売れればさらに
任天堂が優勢になる
一応指摘しておくと、PS4の国内ハードは548万でソフトは1,780万だからアタッチ率は3.25
つまり、平均的なユーザーは発売から4年たってるハードでもせいぜい3本しかソフトを買ってない
つまり、ゴミゲーが量産されても、それがハードの強みとは言えないんだよ
ミリオンはもうすぐ200本
GOTY受賞ソフトはほぼ毎年発売されている
そもそもファースト世界屈指のソフトメーカー
これがPS4の現実
ゲハに引篭もらないで、少しは世間の常識と現実を見直そうや、この豚野郎
モンハンwの致命的欠点
:キャラの顔は変えれるが体型は変えられない
:ゴキステ持ってない場合の初期投資が6万円
:更に誰もいないオンラインに繋ぐのに月額500円
:ゴキステ性能不足で30fpsも出ない
:藤岡辻本とかいうカプコン2軍が担当
:どうせそのうちスイッチに移植1080の60fpsの完全版
:実質フロンティアが名前変えただけ
:モンハンとかもう時代遅れ
カジュアルがこんなのに8000円も払うと思うか?
幼児じゃない?
マリオとかイカが左右に動くだけで大喜びするような年齢層
発売未定のものしか持ち上げるものも無いなんて可哀想だね(´;ω;`)
いやスイッチの勢いを認識できてない時点で
お前が、ゲハ脳の低能ゴキブリってバレバレだけどなw
困ったらコピペに逃げるなよw
>一瞬そう思ったけど ガチでスイッチPro()みたいなのを開発してて 来年あたりに発表する可能性は捨てきれない
新ハードの噂話はありえないかもしれないけど高SPEC予想で楽しむのもアリだわな
スイッチはTegra X1だけど発売前に噂のあったTegra X2ならどんな感じになるのかね
あとスイッチで改善するとしたら価格ガン無視でストレージを32GB eMMCから512GB eUFSに変更とか
スイッチの勢い(既にPS4の半分も売れない現実)
具体的な数字出されて悔しかったのは分かるがもうちょい捻れよw
ミリオン売れてるソフトもかなり同梱版率高いし
マリオデとイカ2は確実に本体同梱効果だよなぁ
あれ?
PS2の記録をたったの9カ月で超えたってニュースみなかった?
つまり「勢い」っていう言葉のニュアンスを君が理解できてないんだろうなw
ポケ森は稼ぎ頭になりそうなのにそこで手抜いてどうするよ任天堂・・・と流石の俺も思ったな
ファーストタイトルばかり売れても任天堂的にはアウトだぞ、これまでもそうだったろ
ましてスイッチは箱やPSでも無く競合するのは3DSだし
あとそれらの売上もCoDやらFIFAだけで蹴散らされるぞ、それじゃ無くてもタイトル不足してる
PS2も最初からメチャクチャ売れてたわけじゃないし、そこをスイッチ人気に見せかけるために見えないフリして切り取ったものを勢いとか
君こそ勢いのニュアンス理解出来てないのでは?w
俺もちょっと意見言ったり間違ったコメントにツッコミ入れると豚認定されてるよw
はちまじゃ現実見えてないやつが多いから豚認定の多いこと多いこと
でも
そのコピペにすら反論できないんだろ?w
2017年上期決算な
お前は日本語も読めないのか?
それともまともに文章すら読めないほどに顔を真っ赤にしてるのか?
お国に帰れ半島人
それもPS4の半分以下にまで落ちてる(発売まだ一年ちょいなのに)って話なのにバカだから分からなかったかな?
全部憶測ですしね、相手にしてないのを反論出来ないとか恥ずかしい勘違いすんなよ
>PS2も最初からメチャクチャ売れてたわけじゃないし
え?
さすがにこれは仲間のゴキちゃんからもツッコミはいるぞ?www
当時はDVDプレーヤー需要と相まって、初日から記録的な売上だったんだがw
お前の頭の中身は黒船来航前で止まってるのか?
日本国内だけで勝ち誇るのことに何の意味があるの?
そこから1億台伸ばしたのはまた別の話でしょ、君こそ自称目標1億台ハードのスイッチバカにしてない?
で、日本国内に引篭もってお山の大将を気取るわけだ
部屋に引篭もってネット相手に勝ち誇るお前にはお似合いだわwww
豚認定されるのは嘘つくからだぞ中立
海外でもアメリカとフランスでは
スイッチがどんどん売り上げを伸ばしてるがな
とくにゼルダやマリオが一番売れてるのはアメリカだ
ただし、こっちはお前らゴキブリが自分たちが買わずに
外人が買ってくれてるのをいいことにドヤ顔してるのが「恥ずかしい」って言ってるだけで
一言も世界市場を否定してないぞ?
少なくともスイッチに完全版(来ない)に1080かつ60fps(絶対無理)とか寝言言ってるアホよりは現実見れてるよw
初期投資だってリオレウスエディションなら5万だしそれに入ってるproで60fps出せるぞ、あとマルチに誰もいないとかないからw
もうちょっと調べてからコピペ使えよ、無能豚
パンピー達が考えそうにないことがほとんどで草
安田は日本軽視してるのはソニーというがむしろ任天堂のほうが軽視してないか?
正直日本なかったらPS4どころか箱1に惨敗してる状況なのにまだ日本に供給しようとしない任天堂の阿保ぶりがわかるわ、日本で20万売っても海外では他ハードに30~40万負けてるからな
既に弾切れ感全開のスケジュールにサードもしり込みしてるし、控えてるラインナップも信者がPSに否定示してたはずの未定のものばかり
ここでいうGKが確証も無く「スイッチは売れない」と言ってると思ってるなら考えを改めた方が良いと思うなぁ
>海外でもアメリカとフランスでは
スイッチがどんどん売り上げを伸ばしてるがな
え?w
WiiUの時みたくきり捨てられるの?
というかスイッチでMHW1080p60fpsって言ってるやつはネタでしょ、ソニックとかゼノバースとかPS4どころか初期の箱1ですら性能持て余すようなゲームすらオブジェクト極限まで削ってもフルHDどころかHDで30すら安定しないんだぜスイッチ、PS4メインで作ってるゲームは動かすことすら無理だと思うけど
>>298みたいに擦れた返しをするのも豚の特徴
ため込んだ分出荷しただけで何勝ち誇ってるんだ?BF週どころか値下げ前週ですらPS4に惨敗したのに
スイッチのブームが去ってから考えてたら遅い
任天堂もソニーも次の新しいハードが発売したときもそのあと早い段階で更に次の新しいハードについて考えるから今後君は一生ゲームハード買えないね
いつものはちまの光景
学習しろよ、1年目でPS4の年間に全く届かない&年末商戦敗退した時点で早々の発表はあると予想できるだろこの企業は
もともとスイッチが売れると思ってなかったからそのあと事態は考えていたんだろうけどおそらく3年後まで出すつもりはなかったんだろう
初日は確かにすごかったがその後が続かなかった、所謂中すぼみ状態になってたんだよ。
日本はFF10出たあたりから改善したから早々に持ち直したけど海外はそこまで勢いがなかった
2000年の推定年間販売台数
PS2 301万6622台(2000年3月4日発売)
PS 58万1260台(PSone 36万1812台含む)
ドリキャス 40万0009台(翌年1月に撤退を表明)
ニンテン64 26万0325台(翌年9月にゲームキューブ発売)
2014年の推定年間販売台数
PS4 92万5570台(2014年2月22日発売)
PS3 45万0034台
WiiU 60万4856台
Xbox One 4万5958台(2014年9月4日発売) 日本で1年目300万台ってかなりすごいことだと思うけど
横だが
任天堂は株式会社ポケモンとかHAL研、モノリスソフトみたいな
主要スタジオを別会社として決算で処理してるのは事実だからな
【 モ ン ハ ン な ん て 時 代 遅 れ 】
こいつ、厚顔無恥とはこのことだな・・・・3DSの頃の恩をもう忘れるとは
じゃあスイッチ買わなくていいなw
まぁそれら含めば任天堂が勝てる!とは保証出来んが
クソニーの社長とは能力が違う
は?
顔真っ赤にしてるのはお前だろ?
台数の比較でお前が古いデータ使ってるのを
ツッコまれたのがそんなに頭に来たか?w
日本国内(中国への横流し分もカウント)やぞ
公式発表の本数の割に売ってない、ソフトも何故か国内は売れてない
水増ししてるのバレバレなんだよなぁ
それわかってなかったの岩田やん
サードは不要!とか言ってモンハンワールドはクレクレするし、任天堂ハードは神!って言ってGKよりスイッチの話出来なくて持ってないのバレバレだし
任豚なんて自己矛盾の塊みたいな生き物よw
勝ち負けというか、あんまり雑に比較しても意味ないっていうツッコミだがな
安田もそうだがココ含めスイッチ信者は国内しか見てないからな、外見たら見るに堪えない状況だし
まあスイッチBF週圧勝からのスイッチBF週惨敗確定、クリ週任天堂大勝利からの年末商戦最下位確定じゃねぇ・・・・見たくもないでしょ俺も豪語して無様に負けたら逃げたくなるよ
中立豚からしたら「モンハンはオワコン」って言ってたGKの方が先に手のひら返しした事になってるから・・・
という妄想の中に生きているゴキちゃんであったw
PS4も箱1も去年のBF週と同じ値段だったけど販売台数は昨年越えしてるんだよね、PS4はわからんでもないけどまさか箱1まで超えてくるとは予想できなかったけど
日本を含めた世界でPS4は圧勝
日本では爆売れのSwitch
つくづく吐き気を催す連中だな・・・
豚の手に掛かれば聖人君子も凶悪殺人鬼に早変わりだな
言☆悔
ニシ君はちゃんと結果が出てからはしゃいだ方がいいと思う
じゃないと恥かく
サード唖然wwwwwwwww
あ、残飯しか開発してなかったか
うまいこと言うな
switchもwiiuみたく切り捨てられしまうん?
豚の中ではまだ頭の使える方の豚はとっくにスイッチに未来無いの分かっててゲハに籠ってFEH辺り持ち上げてるからな
ここの豚くらいだよこの惨状(発売月以外PS4に惨敗、公式からもう次ハード示唆される)でスイッチがまだ大丈夫!とか思ってるの
PS4の1億は信者もだけど多数のアナリストは勿論あのカプですら総会で言及したくらいだからな、しかもそれが株主からのスイッチはどうする発言から出た言葉だし
そもそもDSでシリーズが5作品も出たのに全く改善の兆しが見れなかったからな
グラフィックも3Gの頃から何故か劣化の一途だしハンターの旋回やカメラのスピードも遅くするわでUI方面もプレイヤーからしたら嫌がらせに近かったしな
GKが(DSで出てるうちは)モンハンはオワコンと叫びたくなるのもシリーズプレイヤーからしたら否定はできない領域にまでなってたぞ、特に4Gからは顕著にな
>(PS2 301万6622台(2000年3月4日発売) 日本で1年目300万台ってかなりすごいことだと思うけど)→日本国内(中国への横流し分もカウント)やぞ 公式発表の本数の割に売ってない、ソフトも何故か国内は売れてない 水増ししてるのバレバレなんだよなぁ
脊髄反射君かな?w アンカ追えばPS2の話してるってもちろんわかってるよね?
わかって言ってるなら
・PS2の1年目は中国への横流し
・PS2は公式発表の本数の割に売ってない
・PS2はソフトも何故か国内は売れてない
・PS2は水増ししてるのバレバレ
全てソースよろしく
正直任天堂ハード持ってる連中はPC所持率が低く、スマホあっても普段ゲーム関係見ないの多いからそれをいいことにという面はあるからな、PSや箱はそれが無理だからそういう事はできんけど
確かにな、3DSXX安くなってたしXのデータあったからMHW前にやっておこうと買ったけど全然わくわくしなかったな、MHWはアンだけわくわくしたのに
こんなもんなのか?
発表時はGKからもボロクソ言われてたのになぁ
それを進化したゲームのクオリティで認めさせたMHW
まとめサイトに出没する豚はほんの一握りの「無能な働き者」或いはGKのなり酢飯なのでノーカン!
www
色んな武器使ってずっとレウスとディアのTAやってたわ
下手だから倒すの遅いけど
倒せるんなら十分じゃね?動画全部見てないけどマルチにして討伐はソロやっているというのも聞いたけど
スイッチも寿命短そうだし。
動画とか見ると自分もあれくらいスムーズに討伐できるようになりたいと思っちゃうやん?
任天堂はマジでソニーを潰しにかかってんな
中立豚とかいうパワーワードw
そう
スイッチで合体させたハイブリッドゲーム機を売りはじめて今後どうするのか気になる(笑
長く続いていた任天堂のゲーム戦略をスイッチですべて捨てたんだぜ?
キミッチは考えはじめてるよりも悩んでいると思う。
将来、任天堂ハード機2台(据置きと携帯)、ソニーハード機2台(据置きと携帯)
、箱1台(据置き)だったのが変わって、
任天堂1台(ハイブリッド)、ソニー1台(ハイブリッド)、箱1台(ハイブリッド)
の3台でCSゲーム業界を争うことになったら小売の懐もさらに寂しくなるだろうなあ。
いつも潰しにかかってんな
ソロ狩り出来るなら十分だな、マルチ行っても故意に邪魔とかしない限り問題ない
武器も防具もクソショボのβ版ハンターと違って製品版なら装備も整うしモンスターの挙動もマップ知識もあるから最終的に数段楽に倒せると思うよ
ハジケクルミとかも今までと違ってかなり実用的になったし細かい知識の蓄積がモンハンでは何より重要、腕前は自然と上がるさ
ソニーとMSは据置+タブレットになりそう
物理ボタンの都合があるけど
、箱1台(据置き)だったのが変わって、任天堂1台(ハイブリッド)、ソニー1台(ハイブリッド)、箱1台(ハイブリッド)の3台でCSゲーム業界を争うことになったら
任天堂(携帯と据置のハイブリッド)、ソニー(PS VR & PS Now)、箱(高性能CS & 後方互換)
各メーカーで特色活かすならこんな感じかね
毎度湧いては消える地球滅亡説みたいだなwww次はいつかな?www
現在スイッチがハイブリッドだから食い合ってるだけな気がするんだが
ポケモンもUSMでDSシリーズ最後みたいだしやっぱり無くなってしまうのかね?
ゴキよわ記事でスマンマw
4年くらい?
で、ゴキちゃん
これで本当にスイッチ寿命が短かったらどうすんの?
責任取れんの?
もう3DSは限界だし
それくらいは流石に持つというか持たせるんじゃね
というかそんなすぐに次のハード作る余力も技術もないだろ
今年入れて三年かな
今の時点で時代遅れ感が半端ないのに、来年再来年で生きてるとは正直思えない
何か長命になるような施策でもあった?
コンソールでスイッチ2はVR機能強化のDS後継機連動機能付けると思う。購買意欲を削いで尚且つインフラ費用がかさむクラウドはマイクロソフトがやりそう。
まあ、来年三月のアンバサダーとかじゃない?
一万値下げとかね
多分PS4発売したあたりから構想は練ってると思うよ、ただPS4が1億までもうすぐだし今の勢いだとPS2の記録に迫れるからしばらくはだんまりだと思う。出すにしても4Kネイティブは最低、よくて8k主軸にするかといったところ、まあ4KネイティブはPS5前にPS4PROのアップグレード機がやるかもしれんけど
すでに1段目が壊滅的なんですがそれは
本体だけがやたらと売れて3年で終わるとか起こると思う?
過去にそんな前例があるなら挙げてみろよ!
サードは関係なしどうせ売れないしw
スイッチ終了のお知らせやん
あとはこの時間稼ぎが間に合うかどうかだ
次こそは失敗出来ないぞ
モーション赤外線カメラの事じゃね?
コミケ待機中に誰も遊んでなかったし、アキバにいる今もスイッチが人気だという空気が全く感じられん
が、これだけ中身ないと流石に情弱も次は買わないのでは?
短命とか煽ってるゴキはそんなことも知らないの?
最近よく電車の中で見るよ、ゲームとか普段やらなそうな人が多い
コミケとかアキバにいるようなコア層には響かないのかもね
任天堂の株主だってんならわかる、もっとサードを集めて売り上げ伸ばそうってね
ユーザー目線ならサードがいようといまいと関係なくない?
マルチで出たってどうせPS4で買えば済むんだし
話題になるサードソフトも無いしユーザーが今後注目しそうな新作ファーストも音沙汰なし
3年間で3000万台行ってりゃ上出来だろ
あり任あり任
すぐつぶれて修理に出すんだが、またすぐつぶれる、修理代膨らむわ
もういらねーよ
わざわざ言うことじゃねぇ。
2DS も、ファミコンクラシックミニも、スーファミクラシックミニもゴム製品だったぞ、switchもかよ?!もう任天堂いらないよ
マジレスすると部品数を減らしコストカットのため
安倍昭恵付きの職員・神武享代さんは住吉大社・宮司の娘。安倍明恵付きの秘書にするため、外務省が採用した。
神武享代さんは、國學院大學神道文化学部(夜間)を卒業している。国学院大学の中で偏差値が他学部より低い神道文化学部から国家公務員になれる卒業生は極めて少ない。
神武磐彦の力によるコネ採用か? 彼女は働きながら、國學院大學大学院に進学した。
富岡八幡宮 富岡茂永容疑者は「日本会議」全国支部第1号の江東支部・初代支部長。祖父の富岡盛彦は、日本会議前身団体の中心メンバーで、神社本庁の事務総長を務めていた。背景に神社本庁の男尊女卑体質か
買春/\小川栄太郎/\統一協会/\八幡和郎/\足立康史/\単独所持
足立康史議員が大阪にある風.俗店を政治資金で利用していた。レイパー山口敬之氏、安倍に泣きつき逮捕状を取り消してもらう。
和田政宗/\北朝鮮スパイ/\加計萩生田BBQ/\4714/\安倍晋三/\増木重夫/\2020tokyo
( 赤尾光治 平野滋紀 042―321―1359 )
ゴムボタンか、初期FCへの回帰かな
ソフト全然足りてねーだろ畑を耕して豊かにしろバカ野郎
騙されるバカが未だに居ることに驚くが、任テョン堂も罪悪感も感じずよくやるわ。
グラが良くなっただけの同じゲームを買い続ける精神病者だからね
こんな数年おきに新ハード出されてたら、需要側は付いていけなくなるよ。
数年前スマブラのために買ったWIIU、もうスイッチのせいで時代遅れみたいになってしまって、なんだかショックだよ。
>PS3だってPS2発売当時から開発は始まってたようだし、こんなの当たり前なんだけど
>短命とか煽ってるゴキはそんなことも知らないの?
ほんこれw
しかしここは醜いインターネッツでつねw
スイッチも確かにWiiUが出た頃から考えられてたけどWiiUがコケたから突貫で出さなければならなくてね…
で、もうWiiUと同じ道に入っていて次を出すならまた急がなければならない話
酷いのはスイッチであってね
火の無い所に煙は立たないんだよw
そんなのは任天堂に期待してはいけない
おとなしく任天堂専用機と割り切る事だ
子供の安全をうたってる割に
ポケモンGOのよつな殺人ゲームを平気で販売する
要する優良企業を装った殺人企業なんだよな
Switchより高性能なハードが作れるしソフトも今より増えてマシに
なるんじゃないの?
というか次はMSと組むくらいしろよ。一応別ハード扱いにすれば帳簿も
操作可能だろう。
3DSのソフトスケジュール犠牲にして出したスイッチだから、任天堂としては次ハードまでは何がなんでも延命させるだろ
つってもロンチでほぼ全部のソフトぶっ込んだ今でさえこのペースじゃギリWiiUとどっこいかそれ以下で死ぬだろうけど
スイッチ買った俺バカキング
せめて準PS4に迫る位のスペックで頼むわ
いや任天堂は所詮玩具屋だよ
権利管理がずさんだからな
だからバッテリーが問題になるっつーの
この曲やっぱカッコいいよなあ
火の玉演出もカッコ良さを際立たせてたね
最後のギター?とボーカルの兼ね合いも面白い