「プレイステーション」ファンの皆さま
新年、明けましておめでとうございます。
この年末年始も、PlayStation®4と、PlayStation®VRをお楽しみいただき、誠に有難うございます。
PlayStation®4は、ゲームファンの方々が待っていたタイトルが多数発売されただけでなく、ファミリーやキッズに楽しんでもらえるタイトルも増え、幅広い層の皆さんに遊んでいただけているのではないかと思います。また発売から1年を迎えたPlayStation®VRも、ゲームのみならず音楽や映像といったさまざまな分野のコンテンツをお楽しみいただくことで、更にその魅力を感じてもらえているのではないでしょうか。
もっともっとゲームを楽しんでもらい、その素晴らしさを我々と一緒に伝えていただけるとうれしいです。
本年も皆さんに喜んでいただける作品を、たくさんお届けしてまいりたいと思います。
「みんなのプレイステーション」を目指して、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年、明けましておめでとうございます。
この年末年始も、PlayStation®4と、PlayStation®VRをお楽しみいただき、誠に有難うございます。
PlayStation®4は、ゲームファンの方々が待っていたタイトルが多数発売されただけでなく、ファミリーやキッズに楽しんでもらえるタイトルも増え、幅広い層の皆さんに遊んでいただけているのではないかと思います。また発売から1年を迎えたPlayStation®VRも、ゲームのみならず音楽や映像といったさまざまな分野のコンテンツをお楽しみいただくことで、更にその魅力を感じてもらえているのではないでしょうか。
もっともっとゲームを楽しんでもらい、その素晴らしさを我々と一緒に伝えていただけるとうれしいです。
本年も皆さんに喜んでいただける作品を、たくさんお届けしてまいりたいと思います。
「みんなのプレイステーション」を目指して、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
好きなハードだったけどもう限界か・・・
DARK SOULS REMASTERED 【数量限定特典】「上級騎士バストアップフィギュア」【Amazon.co.jp限定】特典「オリジナルポストカード4種セット」 付
posted with amazlet at 18.01.13
フロム・ソフトウェア (2018-05-24)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)
posted with amazlet at 18.01.13
キングレコード (2018-01-31)
売り上げランキング: 107
売り上げランキング: 107
そもそもプラスは本体じゃなくアカウントに付与されるもんだろ
どこぞの本体紐付けみたいななんちゃってじゃないぞ
はよなんとかして
今年発表かな?
その影響だと思う
まるで風が吹いたら桶屋が儲かる的なトンデモ理論ね
でも3ヶ月や1ヶ月は買えるっておかしくね?
任天堂スイッチに携帯機と据置市場独占されてどんな気分?
最低な奴らだ
ソフトを出してこなかったファルコムの近藤社長が
自分の子供達にスイッチが欲しい!って強く言われて
ここから新規にゲームに興味を持ってもらえるのではと考え直して、スイッチ進出を決めたんだけどどんな気分?
いつも軽視している子供層の影響で、最も敬虔なPSW四天王のファルコムが脱Pしちゃうのどんな気分?
社内のリソースに余裕が無いので、日本一にお願いしてまで移植してもらうほど出したいみたいだけどどんな気分?
アルティナちゃんのぷにぷにタイツが任天堂の軍門に下るの見てどんな気分?
L2,R2,L3,R3ボタンつけてスペック向上させるだけでかまわない
スイッチみたいな子供だましのクソはいらん
やっぱり悔しいですね。
PSP→VITAと携帯機のトップを走ってきただけに、ここにきて首位を奪われるというのは。
逆。セキュリティに問題あるからブラウザが使えない
ファームの中にブラウザがあるのは解析でバレてる
「いっしょにスイッチでプリパラを遊ぼう」
↓
子供が興味をもつ
↓
お母さんにおねだりしてスイッチを買ってもらう
↓
本体普及→ソフト充実
の性の循環が出来るね!みたいな前向きな発想は出てこないの?
Vitaだけサービス終了はありえないね
ちなみに生産終了したPS3でもPS+サービス継続中
ブヒーダム
逝きます!??
つーかSwitchはもう既に割れてる…
後継機もなくフェードアウトするだろう
そもそも、PSPlusはどのハードも共通だから意味ねーよ
取り扱う加盟店において、カード番号等の適切な管理や不正使用対策を講じることが
義務づけられ、2018年5月に施行される予定となっております。
これ関連だろ
こうやって捏造ネタをさも事実みたいに広めていくんだろうなあ
まるで朝日新聞みたいだ
というか既に販売終了しているPS3だってPS+のサービス使えるのに何でVITAだけ切る必要あるのかわからん。
豚の知能が低すぎる。
ファルコムも手を引いたし時期的には仕方ない
オレは携帯機にL2、R2ボタン要らないな。コントローラー複雑になるだけ。
L3、R3は誤操作以外で、まともに動かした事すら無い。あれは無い方がマシ。
スティック倒したりしてるとかなりの高確率でL3押してるぞ。
捏造なんてして無いですよ
すべて日本一新川社長×ファルコム近藤社長の対談サイトに書いてあります
だから記事が間違ってるってことでFA
平凡な日常の円盤出して
じゃあなんでスイッチ版イース8は日本一による移植劣化バージョンなの?
だったらライセンス貸すなんて回りくどい事はせずに直に参入してソフトを出せば済む話だろ。
完全に捏造じゃんw
スイッチ進出を決めたけど、手を引くとどこに書いてるんだよw
アカウント紐づけサービスを理解していないからこういうアホな記事が生まれる。
3DSを倒すんだって生まれてから、先に死んじゃうの?
ん?何か言うこと有る??ゴキくん?
ファルコム脱Pにvita終了とか大草原不可避
UMDパスポートで取り込んだソフトは+会員じゃないと遊べないし
脱Pとは言えてもファルコムswitch参入とは言えない悲しさよwwwwww
いい加減ソニーと任天堂に訴えられろゴミが
書いた通り社内のリソースが足りないから
日本一にお願いしたんですよ
そこまでして出したかったんですよ
>>66
ええと、何をおっしゃっているのか
「手を引く」なんて書いていませんが
やーだよ
リスクもクソもねーだろ
もう誰もvitaなんかやってねーよ
アカウント紐付けを理解できていない豚が入れ食い状態じゃないか
先に死んじゃうゲーム機より、スケジュール埋まってなくて、
先に死んじゃうゲーム機より、ソフトが売れなかったスイッチは死産だった?
DSのイースはお忘れか?
そんなわけないじゃん
艦豚の妄言だろ
結局、PSソフトで手一杯、任天堂ソフトにさくリソースはねぇってことじゃんw
この事実だけでお前の願望は総崩れなんだよ
既に3DSでファルコムのソフト発売されているのに
ニシが最近脱P脱P騒いでるのがだいたい今までマルチで出てたタイトルがやっと任天堂にも対応したってだけだからなw
それ言ったら、イナズマイレブンとかヒーローアカデミーとか今まで任天堂でしか出してなかったやつが
PSやスマホでマルチ化した奴は脱任なのかとw
アカウント紐付けなのでVitaで~とか関係ないぞ
PS3で加入してもVitaで加入してもPS4で加入しても一緒
加入期限やダウンロードソフト全て共有される
ラジコ再生機として
近藤社長は子供たちに「スイッチってどこがおもしろいの?」って聞いたんだぞ?
つまり本人はどこに魅力があるのかを子供とはいえ他人に聞かないとわからないわけだw
それがなんで「子供が欲しがってる」発言になるんだよw
UMDパスポートは買い切りだよ
PSPlusは無関係
「ファルコムが脱Pしちゃうのどんな気分?」って >>28 に書いてあるじゃんw
ドアホw
先代が強すぎただけ、皆先代から抜け出せなかった。
携帯ゲーム機はリスクだけでかい
すぐにスマホゲーに追い越されて時代遅れになるし
基本的にPSストアは全部PCかスマホのブラウザで操作したほうが使いやすいからな。
女性向けのゲームは、全部Vitaで出てるからな
まず文章がキモいし、日本一が頼み込んで移植が決まったわけだしでメチャクチャだよお前
リソースが足りないから外部に委託するのは確かだが、
なぜそれが日本一なのかと言えば、
日本一の方から話を持ちかけたからだ
PCエンジン版のイース4もそうだったね
ハドソンから話を持ちかけたのでハドソン制作になった
>社内のリソースに余裕が無いので、日本一にお願いしてまで移植してもらうほど出したいみたいだけどどんな気分?
はいダウト。
お願いしてきたのは日本一側(それもしつこく)だってインタビューに書いてるのに呼吸をするレベルで事実を捻じ曲げるのがお前らだよw
でも曲がったり液晶飛び出したり膨らんだりしてないぞ
全く新作がないPS3でも継続してるし、
フリプにもソフト来てるしな
Vitaにも適用されるけど、何でVitaのPSストアから買えなくなっているのかは気になるね
ここ最近PSストアの表示が全体的におかしい(今月のフリープレイタイトルが表示されたりされなかったりする)
のでその影響かとも思うけど
生産終了になってからのPS3フリプが生前より豪華な気がするw
VITAのフリプがいまいちなのは、まだ普通にソフトが売れるからということなんだろうな
スマホには勝てねぇわ
確定なんだよなあ・・・
てことはソース出せるのか
さっさと出してね
散々バカにしてた3DSより先に死ぬとかwwwww
やっぱアンバサダーで先制パンチが効いてるよなあ、一度もリードを許さなかった
歪んだり液晶パーツが飛び出してきたりとか?
「>>28」を書いたのは >>99 じゃねーよwレスする相手、間違えてるぞw
E3までに何も発表なければ携帯ゲーム機撤退確定かな
ファルコムがPSソフト継続的に制作してて
任天堂ハードにラインを回す気がないことは理解できたかな?
パクりと言われそうだがswitchみたいな仕様になるとか?
フリープレイもVitaタイトルはあまり出なくなった(アーカイブスが1本くらい)ので
PSプラスの対象からVitaを外すことは考えているのかもしれない
その場合フリープレイの権利やクラウドセーブの取り扱いはどうなるんだ
なくなったらさすがに困るぞ
スイッチは売れてるわけだが?
まあ発売から7年目だから、そろそろ寿命なのは間違いないよ。
でもこの記事で言ってるのは、いまだにPS3でも使えるPSNのサービスが
まだ販売終了してもいないVITAをいきなり切るというアホなこと言ってる。
Windows10出るからWindows8は即Update出来なくなるよ、レベルでアホなこと言ってる。
ねーよ
Vitaしか持ってない人もいるからね
ある意味想定内の対応だね
いや、オレは「ファルコムがPSソフト継続的に制作」してると思ってるんだが・・・
レス相手間違えてますよ。
涙拭けよw
PSユーザーにソニーやゲーム業界はケンカ売ってる状態だからな
クソゲーばかりたれ流してるしよ
クソゲー愛好家のPC中や箱ユーザーをPSに
ひき入れてコイツらに実況させることに集中させてるというね
だからオンゲーのクソゲーばかりなんだよなあ
まさかpsアカウントって機種ごとじゃなかろうに。
2018年ソフトスケジュール
1月 VITA 6本、3DS 0本
2月 VITA 4本、3DS 0本
3月 VITA 5本、3DS 2本
4月 VITA 4本、3DS 0本
5月 VITA 5本、3DS 1本
6月 VITA 1本、3DS 0本
先に死ぬ方がソフトが出るんだな
きっしょ
じゃあ結局今までどおりってことだよね?
脱Pとか騒いでる豚は馬鹿だねって君も思ってるってことね
当たり前や
Vitaってもうそんなにソフト少なくなってるの
前は数凄かったのに
スマホの普及ともろに被ったせいやろ
なにかが起きる、とだけ言っとく
全面的に同意だ。
そうだね
逆に言えば何もなければ撤退確定だね
VITAしか持ってないようなヤツがPS+1年に加入するとは思えないんだが
涙拭けよwwwwww
じゃあなんで生産終了済みのPS3にフリプが来るの?
本体の寿命のとPSNのサポは別問題だからでしょ?
そこらへんが理解できない人がいるのが意味わかんね
3DSにソフトがないのは見えない聞こえない
それが少数でもトラブルになるから
まともな会社はやめるよね
今はこれしか言えない
いつかは撤退するだろうけどね
お前がいつか死ぬのと同じで
流石に買えなくなるのはダメだろ
先がどうなるかはっきりしなくなってきてるから12ヶ月を消したんだと思う
何のトラブルになるの?
いやその書き込み見てその反応は相当根性がねじ曲がってないと出来ないだろw
髪の毛薄くなった人と波平を見比べて、前者に対してハゲてますね!っていうくらい無茶w
ぶーちゃん数年ぶりくらいにウキウキできる記事でもあったの?
この理屈言うならECサイトでの利用履歴閲覧サービスを終了させた任天堂はオンラインサービスそのものを終了させるんだな
>「手を引く」なんて書いていませんが
に対してのレス↓
>>99
「ファルコムが脱Pしちゃうのどんな気分?」って >>28 に書いてあるじゃんw
ドアホw
Vitaが撤退ではなく携帯ゲーム機撤退だからね
内容が全く違う
それスマホからでもだよ
VITAで加入した+はVITA専用じゃないんだけど?
手も引かず、任天堂ソフトにリソースさくわけでもなく
それを脱Pというのってどんな馬鹿なんだろうね
あれ?2018年も3DSは任天堂がサポートするんじゃなかったのか?
そうかな
あなたは比較して勝ってるとか言ってるけど
ドングリの背比べだと思うよw
PSプラスの加入権に、機種ごとのカベはないんだけど
もしかしてそのことすら知らない?
WiiUって散々コクナイコクナイやってた割りにPS4にもPS3にもVITAにも負けたんだってねw
据置の移植タイトルみたいなやつはどーでもいいにしてもVitaやPSPでしか遊べないタイトルもあるんだからソフトウェア資産をもっと生かしてほしい。
近々いろいろな発表やお知らせの準備なんで
機種ごとがなくても
そんなのVitaしか持ってない人には関係ないからね
そこまでしてvitaに魅力は感じないけどな
半年で25本予定されてるのと3本の予定がどんぐりの背比べとかw
今年の上半期に何も無かったから
撤退確定やねw
泥スマホはアップデートサポート終了してて対応できない古い機種だけだぞ。
VITAはいつものようにファームウェアのアップデートすれば対応できるはずなのに
しない時点で察しだろ。
VITAしか持ってないライトユーザーが+の1年権を買うとはとても思えないんだが
でも知らなかったんでしょ?
認めなよ
steamだと年間6000本出てるから
完全に背比べでしょw
スマホでも何千本だよw
アカウントに紐づけってことはアカウントと結びついてるゲームタイトルやその他は完全にくっついてるわけ
だから所持してるゲームなどがなくなるってことはまずありえない
アカウントがなくならない限り、またはゲームそのものの権利がなくならない限り
VITAしか持ってない人が、VITAのフリプ目当てで1年券買ったとして
2017年にフリプタイトル出さなかったとして、ユーザ側は腹立つだろ。
VITAは7年目だからそろそろサードもフリプ提供しなくなってくるだろうし。
だからVITAのストアからは短期の券だけ買えるようにした、とか最大限に考えた結果だろ。
即終了する何とかというサービスよりユーザのことを考えてるよw
足枷?
スイッチ-3DSの関係と違って、PS4とVitaは連動機能あるんだよ。ソフトもあまり競合してないしね。
同じソフトをPS4Vitaで出しても両方売れる。
統合って何言ってるんだこいつ
これが統合失調症ってやつか
たぶんVitaでのオンゲーのサポートが困難になるのが原因だと思うよ
失敗と言われ続けたのにここまでサポートしてくれたのはありがたいよ
CSの携帯ハードの話でなんでPCとスマホが出てくるの?
PSPのソフトですらいまだにストアに並んでるって知らないの?
なんでVITAが消えると思ったの?
馬鹿?
一回否定して、それからホントに終了する
ご購入手続の一部機能に制限が生じます
だからって3月末で終了なんて話はどこにもないな
惨めなドングリにゲーム業界の現実を教えてあげたんだよw
それ任天堂のやりかた
ほしぃぃ
ちょうどZ2ペリタブを買い替えたかった
FGOだけで任天堂の全売上ワンパンだし、ソニー自体は元気だから安心しろ
じゃあ3DSはすでに終了扱いで問題ないってことか
だいたい流れが見えてきた
問題ないよw
PSPのソフトですらいまだにストアに並んでるって知らないの?
なんでVITAが消えると思ったの?
馬鹿?
VITAのみでフリプのためだけに+に加入するヤツっているのか?
しかも1年も
VITA2000が2013年に出てからモデルチェンジや目立ったてこ入れもなかったしもうやる気ないだろ
そんな特殊なケースを例に出されても・・・
じゃあVITAのほうが長寿だったのか
だってVITAはまだ生きてるからこそ「終了になるかも」って記事で物議をかもしてるわけだからな
逆説的にVITAはまだ生きてるのに3DSは先に死んだわけだ
SIE公認だから問題ないね
セガ「うちは続けたかったんですが、チラチラ」
新型は期待してないけどせめてサービスは継続してくれw
こりゃ3DSに勝てる機種作れる自信がないって事だろwww
まあ、Vita終了終了言って、
大体任天堂のゲーム機の方が先にサポート切れるところまでが、テンプレだからw
まぁ普通居ないよな。Vitaで遊べるフリプはタイトル少ないし内容もしょぼいし。
PSPのソフトですらいまだにストアに並んでるって知らないの?
なんでVITAが消えると思ったの?
馬鹿?
は?vitaとのマルチにする事によってvitaに併せて容量削られるだろ
足枷以外のなんでもないわ
現に閃3は容量的に限界でvita切られたやろ
じゃあお前らが持ち上げてるスイッチなんかゴミじゃんw
あと日本でPCでゲームやってるヤツなんてほとんどいないだろw
いたらCS以上にPCでゲーム出てるだろうがw
3DSと違うのはVitaが終わるのでなく
SIEの携帯ゲーム機事業が終わるとこだねw
さいしょから容量的に無理なスイッチ版みたいにVITA版もクラウド方式に変わるんじゃね
ゴキチャンいつから日本がーとか言うようになったの
昔は世界を語ってたのにw
スマホで継続してんじゃん
E3はハードの発表は普通しないもんだっけ?
閃の軌跡3ってVitaでリモプ出来なかったっけ?
それだとネット環境ないユーザーがなぁ
まあRPGをマルチにするのやめてくれりゃ文句は言わないわ
ガチ3月末で終了なら
だからそんな話どこにもないだろ
だいたい本当に終了するなら今からユーザーに向けてお知らせなんて遅すぎるし常識的に考えてありえない
実際vitaが終わりかけてるのは事実なのにこんなところで必死に「任天堂ガー」
vita信者ってやっぱりキチガイなんだな
聞いてる大手のオンゲーサービスが次々終了するよ
その後に公式から発表って感じでは
Vita持ちでPS PLUS加入している人がパソコンもしくはスマホを所持していないなんてことあるかねえ?
最悪ネカフェでパソコン使ってもPSN使えるし
反論できないから矛先逸して逃げるいつものパターンかよ
負けを認めてることにしかなってねーぞ
だからゴキはバカだというんだよwww
ファミコンソフトもいまだにブックオフで並んどるわw
何いってんだこいつ^ ^;
そもそもPS2もPS3もディスコンする時に事前予告なんてなかったぞ。
3月って12ヶ月券の販売やめるんだから来年の話でしょ
まだ遅くないよ
wiiuのソフトは在庫まだあるから買ってこいよ
WiiDSは任天堂ストアでDL購入できないって話だろ
〉別として
なんで?豚はウソをバラまくのは別に問題ないことだと思ってるの?
それお前の個人的な感想じゃん
スマホにも色々抜かれてもう無理やって
ん?来年の話してたの?
まぁどうでもいいけどそれなら先の話すぎて今扱うべき話じゃないだろ
豚ってほんとに頭よわいんだなぁ
この記事でストアって書いたらPSNストアのことに決まってるだろうに
PSNでいまだにPSPのサポートすら続いてるってことだよ?
そこでなんでVITAが切られると思ったの?
モンハンを3DSに取られたのが痛かったね
Googleストアとか任天堂ゲーはランキングさっぱりだからな
モンハンにまで見捨てられるとはなぁ
PSはいつまでも老兵を酷使するから世代交代がならないんだよ
任天堂はWii→WiiU→Switchと前世代をすぐ引退させたからこそ今の成功がある
それなら「サービス終了!?」なんて記事も何も根拠が無い捏造記事ってことになるな。
最初がVitaサイトなだけで
他も徐々に注意書きがされるようになると思うよ
ブックオフwww
PSストアの話してるんだからリアル店舗の話してんじゃねーよアホ豚w
まだ年内発売されるタイトルもあるのに。
今は腐女子ハードかw
Plus会員権は1回購入したら終わりではなく何度でも買えます
例えば3ヶ月の権利を3回買えば9ヶ月間の延長
1年の権利を5回買えば5年間の延長が可能になります
ゴキブリの悲鳴だろw
年内発売のタイトルがまだ有るのになんで終了すると決めてかかってるの?馬鹿だから?
12ヶ月券が無くなったからこんな話してるんだよ
オンゲーの終了前によくあるパターンだから
PSVRも年内撤退するんじゃないか?
まあもう外に携帯ゲームもって出掛けて遊ぶような時代じゃないしな
バカか???
セブンイレブンやPSスポットのフリーwifiスポットも思いっきり遅いだろ
ハード販売終了?VITA向けPSストア終了?PSNの機能提供の終了?
2月にネット対戦必須のチャロンをセガが出すこと知らないんだろうか。
そんな中で7年よく戦ったわ、認めたくはないがこれから携帯ゲームはスマホの時代だな
2018年まで引っ張ったのが既に奇跡レベルなのに…
そんな買い方ってなんかメリットあるの?
分社化して各事業ごとに責任もって赤字を出さない体制に移行してるのは事実だぞ。
これは昨年のソニーの株主総会で今後の事業体制で説明された話だし。
お陰で事業間跨いで利用されてたMediaGoも開発担当のPS事業はもう使わないからってことで廃止で、
ウォークマンユーザーはウォークマン事業部の方で再開発したxアプリの劣化版みたいなクソソフト押し付けられてんだぞ。
そりゃーサポートはするだろうけど
PSP新作ソフト出てないだろう
いい加減バカみたいなこと言わない方がいいぞ
それ携帯機のシェア云々じゃなくて
Vitaが売れなかっただけだろ
リモプとかバカなの???
L2R2ついてないのに???
SwitchはPS4と争えよw
ゴミハードにソフトの売上負けたスイッチww
やめてほしいな~
年末に限定2ヶ月増量の14ヶ月権を別枠で売ってたんだよ
そのときから間違って買わないように12ヶ月権消してたんで
それを戻し忘れてるだけだと思うけどね
そんな事誰でも知ってるだろ
だからこそこれで1年のが買えない=1年後に終わるなんて考えがおかしいわけで
損も得もどっちもないよ
ただ、会員の権利って「1回買えば終わり」
って思ってる人が意外にも多いのよね
俺の友達もそうだった
キモオタゲーができるところ?
ハードシコ.シコできるところ?
むしろ遅いよ。
行動が早い企業だったら3年くらい前にソニーがVITA関連で減損切りした時点で切り捨ててるわ。
PSプラスのサポートのことから話が始まってるんですけど
なんの記事か理解できてないのか?
消えたままならそれには意味があるってことだからね
リモプ出来るからvitaとのマルチです!っていいたいの?
Vitaのスペックが限界で切られたのは事実だからな
ファン的にもvita切りは喜ばれたし
もうそろそろスイッチ2が出ちゃうからね。スイッチユーザー無視するのやめて欲しいよな。
PS4リモプとか最高だし新型期待してる
スイッチの勝ちだよ
2017年 年間ソフト売り上げ(アスキー調べ)
Switch 6,694,604
Vita 1,080,490
スイッチのソフトの方がVitaの6倍売れてますが?w
ならスマホ潰してよ
スマホあるかぎり後継機だしても売れないぞ
ま、豚が無駄に騒いで、そのことで逆にすぐ直ることになるんだろうけどね
そんで豚また発狂って流れ
オンゲーの一体何が問題なんだ?
PS4と一緒でオンラインが有料なら問題だろうけど
そろそろZ3TCから買い替えたい
ゴキチャン以外はソニーがVita向けに新作作らないと言った時にわかってたことだけどね
そんなもんとっくの昔に終了してたじゃねーか
コエテクの信長やファルコムみたいにVITAをはぶくところも出てきているし、後継機、もしくはそれに準じる物を出して欲しいところだね。
リモプがあるからマルチ理論
たまーにvita信者がやるやつだね
素直に切り捨てられた事を受け止めれば終わる話だけど、はちまにいる奴らはそれが出来ないから
vita切られたなみたいな話したら、必死にリモプリモプリモプの気持ち悪い連投が始まる
買ってくれたユーザーのことを無視するんならその通りだな
そう直れば問題ない
直らなければそれには意味があるってことだよね
あなたもそう思うでしょ
定額3Gはまだ続いてるぞ
閃3が出て喜ばれた?Vitaに出さないより、もっと違う問題に着目しろよw
閃3の展開がどれだけファンを切れさせたかを語らず、「喜ばれた」とか安っぽい言葉書くなよw
それじゃどっかの売り逃げ企業と同じだな
ほんと全く流行らなかったよなあれ
Vita信者ほんと害だわ
さすがに小数だけど閃3も未だにvitaで出せ出せPS4でやりたくないんじゃと騒いでる
MDもそうだけど
ソニーは本当要らないもの作るよね
VITAで割れ防げただけで意味はあった
直ったらその時は
豚「悲報!ソニー携帯事業を諦める」
みたいに言うんでしょ?
Vitaに容量として出さなかったのを「切られた」とかアホかw
ゼルダが3DSに出なかったら、任天堂は3DSを切ったと言えるのかよw
売れたソフト1本でもあったか?
元々PSシリーズでサービスやりすぎててユーザーは混乱するだけなんだよ
PS4PS3VitaPSP自分はどれのサービス登録してたんだ??ってなるのが普通
安心しろXperia潰れそうだぞ。
昨年の決算時にモバイル事業は体制改革終わって黒字化も達成できたんで、
次年度はXperiaの販売台数増して利益拡大を目指すとか言ってたのに今年も販売台数減っちゃってるし。
これで赤字再転落なんてしたらVAIOコース逝きだろうさ。
マイクラ
流行らないも何も専用カードで何言ってんの
アミーボよりはマシ
お前はただの馬鹿だろ
なんで?
直ったらこの話は終息するだけだよ
たぶん意味があるから直さないと思うけどw
1年が項目から消えてるからって3か月のやつ4回買えば1年になっちまうだろ
1年以内にサービス終了とか飛ばし記事みたいなの書いて普通のサイトだったら大目玉だぞ
ほんとクソサイトは運営が緩そうで気楽だな?
任天堂と間違ってない?PSNはどのハードもアカウント統一だぞ
スーパーマルチプラットフォームwww
どれのサービス登録してたんだ?ってどういう意味?
CD-ROMのせいから始まってるもんね任天堂の敗北は
何それ誰なの?
は?SIEはもう3年もファースト出してないけど、
マルチプラットフォームの切り捨てとSIE自身は無関係だろ
コエテクがvitaを切り捨てたら、それは「コエテクに見捨てられた」になるんだよ
こんな事もわからないvita信者って頭悪いねw
豚「VITAの後継機なしw」
任天堂のなんちゃってアカウントしか知らないアホぶーちゃん(´・ω・`)
1アカウントで対応してる全種PSハードにそのまま使えるやろが
別にキラーソフト無くても長続きしてるしねぇ。
>売れたソフト1本でもあったか?
無かったら、こんなに長続きしないでしょw。スケジュールもあるし。
逆にキラーソフト合っても、速攻で畳んだWiiUというゲーム機もあったことだしね。
速攻できるのは任天堂だろ。
次のハード発表したらすぐ切るじゃん。
PSは次のハード出ても続けてるぞ。
お前がいらないだけだろw
MDは海外ではウケなかったけどテープメディアからCD-Rまでの繋ぎとしては貢献しただろ。
この先どうなるかだいたいわかってくるだろうね
Vitaとのマルチなんてしてたらいつまでも進化出来ないし足枷でしかないわ
SIEもやる気0
後継機なんか本当に出るのか?
SIEはPS4にもあまり出してないけどねw
PS4はSIEに切り捨てられた?w
この世で必要とされてないおまえが言っても説得力ないなぁ・・・
任天堂アカウントと任天堂ネットワークID
こっちのほうが意味不明ですよね
Vitaでも3DSでもいいから
スマホだとコントローラーじゃないから、ちゃんとしたゲームが出来ないんだよね
完全に自分達に都合が良いメディアでHDDに淘汰された
ユーザーの利便性を全く考えて無かったね
普通に考えて望み薄
一般人「最近話題聞かないな、もう終わったハードなのかな?」
豚「ゴキブリざまあwwwwwwwwww」
ゴキブリ「3DSガーWiiUガー任天堂ガー豚ガー」
このカオスな空間をお楽しみ下さい
それ考えると、スイッチにソフト出したのが一番無意味だったな。
サードは任天堂ゲーム機では売れないって実証されちゃったもんね。
2017 PS3の生産終了
そして今年はVitaか、PSVRも怪しいし
PS4もプロとか新型出してきて事実上通常版は撤退したようなもんだしな
HDD?
SIE自身がスマホ向けの会社作るくらいだしなぁ
飛ばしもいいところ
そこでPS3を入れてる辺り悔しさ滲み出すぎだろ(笑)
ほんとVitaは記憶に残らないハードだった
ただただキモいハードっていう印象だけが残った
出してるよ
アンチャとかラスアスそしてブラボとか
Vita向けに出さない理由が凄かった
Vitaはサードのソフトが集まってるからうちが出さなくても問題ないってw
スイッチ版はVitaにすら負けてたけど
ゲハじゃあるまいし全然カオスじゃないだろ
買ったユーザーに対する裏切りだろ
PSVRは先のCESで平井が紹介してたから少なくとも今年終了は無い。
来年以降は知らん。
ハーフプライスのライトゲーじゃん
ほんとにな
アトリエなんて固定ファンしか買わないっての分かりきってた事なのに
これだとイース8も爆死する
そう
今までの流れなら今年次世代機が発売される
MDって友人や同僚とかと話題になると大概(CDより)使いやすくて好きだったのに
すぐに消えたって話になるが国内では需要合ったと思うけどな
WiiUが終わったことそんなに悔しいの?w
スイッチで十分というのはある
Vitaは生まれてから死ぬまでそう言われ続けてしまったね
ソニーの生み出した失敗ハードの代表になった
スイッチをお忘れか?
スマホが覇権すぎる
HDDの方が便利で使いやすいよ
びーたにこだわっているのは基地外ゴキのみというのが現実
同じものって認識をユーザーに与えられてない
だから違うのと一緒だよ
同じように見せかけて違うもの見せるのは、最初から違うものと言ってる任天堂よりずっと悪質
HDDの携帯オーディオプレイヤーが出てき始めたころにHi-MDとか大容量規格で無駄な抵抗したのが悪かった
言ってる間にWiiUが死ぬというバカっぷり
デカ過ぎるswitchじゃダメなんだよ
据え置きだと思う
まず外でやる人はほぼいないと
え?!PS3ストアがPS4と共通化したせいでクッソ重くなって不評なのすら知らないの?
期間的に取って代わられるまでが短かった、が
すぐに消えたって解釈だよね
需要や便利さはCD以上だったな
あれはあくまで持ち運び出来る"据置機"だからな、携帯機としてみるとデカいしバッテリーの持ちも悪いし不便な事が多い
スイッチ版に出す意味なんてあったの?
MDが登場した頃はカセットテープが全盛の時代で
まだHDDのオーディオプレーヤーなんて無かったわけだが…
バッテリーが少なすぎるわ
でかさじゃないクソ重さ
俺もMD好きだったよ
あれはユーザーの利便性とか無視でMDみたいなメディア事業の方が会社として都合がいいから抵抗してた
Vitaですら外でやってるやついないしな
何言ってんだこいつ
ソニーて過去最高益の見通しなんだけどw
ぶーちゃんこの記事でウキウキしてんの?w
これだけで豚の無知っぷりがよくわかるw
あると思ってたんだろうね、コエテクはスイッチに特攻かましたけど軒並み爆死してるし
HDD?ねーわ
じゃあHDDが出てきたらすぐ貯めたら良かったじゃん
それユーザーを馬鹿にしすぎてない?
これ
結局いつでもどこでも気軽にできるスマホ最高って事よな
赤字になる見通しが高いものを切り捨てていった成果だぞ。
赤字になる可能型が高い携帯ゲーム事業なんてもうやるわけねーだろ。
むしろ余裕ありそう
俺はしてる
ついに外堀が埋まり出したって
散々ハードのスペック差を使って3DS叩いてVITA持ち上げてきたゴキブリ
ゲーム機に必要なのは性能じゃないって証明されたけどこれにどう答えるの?
PSそのものが無くならない限りVitaだけPS+を消すって必要性が全く無いんだよ。せいぜいあったとしても、生産終了とかフリプ配信は無くなるとかその程度だろ。
これがもし、PS4とそれぞれ別にハード毎にPS+加入しなければいけないなんて糞仕様だったならサービス終了?とか言っても理解出来たんだがな。
というかPS4ソフトですら積んでるゲームが増えてきて買う気も無くなったが
だったら永遠にソシャゲで課金してろや
見てください
まともなアカウントサービスを知らない
ニシくんの無知ぶりを
VITAより後に出てVITAより先に消滅したハードもあるし、ソフト発売予定が3DSより多いVITA。
どのみち携帯ゲーム機はどの市場でも役目を終えた感が強いな。
最初からドカーンと来たわけじゃないからな
CDウォークマンと価格差があったけどMDがだんだん下がってきて普及してたな
坊やはHDDのオーディオプレーヤーが出た当時の価格知らねーのかよ。
MDプレーヤーよりもクッソ高かったんだぞ。
vita出た時、ソニーが好きすぎて頭がおかしくなった人の動画がvitaへの大ダメージだった
あれは今からは将来性があると思ったから復活させたわけで
携帯ゲーム機に将来性があると思ってるのw
PS4スリムでもちょっと重いんだけど ウチのネットワーク環境が悪いのかな?
それともPROに合わせてるの?
一番売れなきゃいけないこの時期にずっとヨンケタン
末期を感じたわ
アンバサダーでクソほど赤字垂れ流しといてなにいってんだこいつ
しかももうPS4に超えられちゃってるし
「先生方!出番ですぜ!」って悪徳商人かよw
あ、悪徳商人だったわ任天堂www
今後も据置のPS4は買う気ないユーザーに対しては払い戻しとか対応する必要が出てくるじゃん。
その人の環境によって制限くらってるだけなのに馬鹿にするのはみっともない
任天堂はハードによってアカウント名をちゃんと使い分けてるから個々で事情が違うユーザーのことも
ちゃんと考えてるって証拠なんだよね
普通に見かけるが?電車の中でやってる奴見るぞ。ブヒッチは1度も見たこと無いけどなマジで。一昨日、未だにPSPやってる奴見たときは普通に「マジかよコイツ」と思ったがw
Slimってただ小さくなっただけの普通のPS4だよ
性能と読み込みの速さが欲しいならProとSSD買え
PS4のスペック不足だな
嫌ならPro買えってこと
それで全く何の対応もしないからね
もうやめるのが見えたよね
見通しって皮算用かよ
フリプに提供した方がマシと考えたサードが多かったんだろうね。
VitaのStoreでPSPlusの利用権とサービス終了と結びつけるのは早計すぎるだろ
とアホは言う
恐ろしく苦しいアホ過ぎる言い訳ご苦労様(笑)
413「PCブラウザで表示するamazonとスマホのブラウザモードで表示するamazonと
専用アプリで表示するamazonはどれも見た目が違うので違うサービスだ!悪質だ!」
こういうことかw
おたくの回線に問題があるんじゃね
話がかみ合わない典型的なアホニシだなおまえw
ソニーの体力がどうのどこいった
えぇ…
今時外で携帯ゲームしてるやつマジでいるのか
早計かどうかは修正するかどうかでわかるよね
お前は確実にニートだわ
タブコン複数利用ゲーは遂に実現しなかったね…
できるって言っていたのにできないって最低だw
iPodが出た2001年の時点で事実上オワコンだったけどな
たしかにMDを買ってた奴はいたが
iPodを一度触ったら、みんな考えをかえて結局iPodに買い替えてたよw
で、結局ソニーもMDのサポートを止めた
これから修正するかどうかでわかるなら今は早計ってことだろアホ
というか、よくバッテリーもつなそのPSP
なるほど ストアの話だからちょっと聞いてみたけど
不満があるほどじゃないからスリムでいいかな
でもPSVRのことを考えるとプロ欲しいけどね
早計って修正する程度
今週でできるからすぐわかるよ
あなたも現実を受け止める準備しなよw
じゃあ今騒ぐのが一番の早計だろ
バンナムのDBFとガンダムの新作だけなのな子供が多く見てる時間帯だと思うんだがバンナムさんが
そうするって事はそういう事なんだろうなw
その台詞、ブヒッチも完全否定してるけど宜しいか?www 本当に中立なら問題無いよなw
居るよ結構。3DS、Vitaはちょこちょこ見かける。当然一番多いのはスマホだがな。
2014年度にVITA関係の部品在庫を減損処理してるから、その当時から抱えてる在庫が切れたらもう終了するつもりだったんだろうね。
その余裕あるを全部ロボット開発につぎ込む勢いなんだが・・・
ロボット開発を凍結しなかったらペッパーより良いもの作れたって証明したいらしいし
PS3やPS4に比べると母数が小さすぎた
据え置きの覇権はスイッチに移りそうだし、案外今年あたりPS4も撤退かもね
>>488と同じだけど
嫌ってほどじゃないから大丈夫ですよ
ストアの話だったからついでに聞いてみただけです
教えてくれてありがとうね
馬鹿が開き直ってて草
直らない現実を見て悟りなよw
店でPS+カードの12ヶ月権買ってコード入れりゃ良いんじゃね
横だが電車とかで見たことはあるな
Vitaだけじゃなく3DSやスイッチしてるちびっ子もたまに居るけどスイッチより3DSが圧倒的に多い
Vitaは乙女ゲーかBLゲーか知らんがそういうのやってるっぽい人が多かったな
お前矛盾しまくりだぞ
3年で撤退するのが分かってる任天堂ハードはその点安心だな
Amazonで仕事してるんだが、昨日丁度見たわPSP用のバッテリー入荷されるの。PSP2000&3000共用の大容量バッテリーがあった。バッテリー無くなったら買えるんだし、まぁ今でもやってるやつはやってるんだろうなぁ。
まぁ、まだ第二四半期まででの見通しだからその通りだけど、
一年でもっとも稼ぎ時の年末の業績がでる来月発表の第三四半期の業績でも好調を維持できれば過去最高益の確度はかなり高くなるぞ。
矛盾とかないよ
あなたが現実を受け止めればいいだけ
現実逃避はやめなよw
信者アンチ関係なく共通の認識なのでは。
だからこの1年でサービス終了ってのが一体何を意味しての終了なのかわからん。
発売予定のソフトもまだまだあるし、PSは通常10年くらいはハードをを生産終了にしない。
PSストアでVITAソフトを売らなくなるわけでもない。
リモプはPS4で処理した画像をVITAで受けてるだけだから関係ないぞ
煽りバイトかな?w
やはり回線の可能性もあるか・・・
うちは集合住宅だから 遅いのかもって考えてたけど
もしかしたらスリムのせいかもって思ってた(プロに合わせて)
回線だとしたら諦めるしかないですね・・・
いやいや
またスイッチの品切れが始まってるけどなw
アマも転売屋が微妙に値段を上げ始めてるし
ヨドバシとかも品切れ
地元のGEOも新品の在庫は品切れだった
子供がお年玉で買って、各店舗で今月の在庫がなくなってるんだろうな
早計かどうか分からない(言い切れない)
時点で現実逃避はお前なんじゃね?w
クソバイト乙
HDDのiPodが売れ始めたのは第三世代からだろ。
テキトーこいてんじゃねーぞ
一番売れてるトップハードで何を心配するってんだよ(笑)
間違いでないらなそのまま
これで将来が見えるね
と早計豚が申しております
現実は修正されない
残念だったねw
法律の施行が今年の5月から
現実が
笑いが止まらないねw
PSNアカウント複数登録できるようにしてくれ〜。
PS4でサブ垢も運用してるから、VITA1台で複数垢リモプしたいんだよ〜
普通に置いてるぞブヒッチ。尼で今働いてるから。昨日も棚にブヒッチいくつも置いてたぞ。
早.漏豚サイトは焼き土下座の準備しとけ
実際3DSは任天堂ご自慢の内部留保を3分の1にまで削った大赤字だったしな。
スイッチが携帯機じゃなくて据え置きだと言い張ってるのは
任天堂は既に携帯機を撤退済みって事だ。
vitaはもう終わり→既に終わってたね
後ろだが小さな子供に大きなスイッチを買い与えて持ち歩かせてる親はそうそういないだろうよ。
コスパ考えても子供に与えるおもちゃには3DSはいいポジションなんだろうさ。
終わってるハードより売れなかったスイッチ版アトリエwwww
お前の現実はどこの世界?
豚の世界か?
宗教の恐ろしさがわかるね
そりゃオンライン有料化されたらブヒッチの勢い落ちるからな。今の内に売って、有料化する時には「○台も売れたハード!」とかで売り込もうって腹だろ。
>尼で今働いてるから。
いや、アマみたけど転売しかないぞw
なんでそんな苦しい嘘つくの?
ソニーが携帯ゲーム機やめた世界やでw
落としたら即欠けそうだもんなあのコントローラーw
馬鹿が開き直ってて草www
ちなみに3DSの次世代機は出ると思う?スイッチに移行?
メジャーなの以外配信にぶいからいまだに買うし
どこの平行正解だ!どこの平行世界だ!!
早計かどうか分からない
とか言っておいて現実は修正されない??
意味が分からないんだが寝言か?
出る可能性の方が少し高いぐらいかな
60%ぐらい
もちろん失敗する
有料化できなかった理由ってこのVitaでPlus12か月利用権が決済できなくなったのと
根っこが同じなんじゃね?
つまり法改正によるセキュリティ強化対応ができない古いハードってカテゴリに入ってるって事。
とにかく豚にとってはVITAで何かが制限される=テタイテタイだからw
iPodもtouch以外は終了したしなぁ。
touchも新モデル出てないし、いずれ終了かね。
スイッチみたいな中途半端な性能はいらん
しかもでかくて重いし
いやソニーがCD切って配信に切り替えてたら
今ごろアップルレベルの会社になってた可能性があったんだよw
Vitaもそれよりは多少増えるが1500万台ぐらいしか売れてない
それでももう6年やってるってんだから大したもんだけど
いつまでもサポートが期待できるような数字では無いってことは覚悟しておいたほうがいい
赤字になりそうな事業やるわけないじゃん
そこまで信じてるって程でも無いけど、「まぁその内には出すんじゃね?」くらいには考えてる。PS4の為だけのPS+になるよりは、せっかく垢共通なんだから据え置き&携帯両方で+の恩恵受けたいなぁとか思うし。
まぁ今の状態なら、生産終了くらいはしても仕方無いのかとは思うよ。7年保ったんだし充分。
携帯ゲーム機はもん死んだんだよ・・・
VITAにもモンハンが来ていれば結果は変わっただろうけど、モンハンが来ない=この結果
3DSにモンハンが無かったとしても任天堂専用機として生きる道があった
日本はやっぱりモンハン一つで左右される国だなw
ライゼンモバイルはやくきてくれー
携帯できるようにした時点で性能は中途半端だよ
任天堂の敗北の歴史もCD-ROMからだったねw
そらカプンコが調子に乗るわけだわ。
スパロボ、メタルマックス、銀魂、進撃、聖剣2、パワプロ、バーチャロン
これから3DSに出るソフト
ドラえもん
3DSの方が先に死んでることに気づいてないバカ豚
うん、邪魔だからとっとと撤退してね
俺はps4ユーザーだがゴロゴロしながらとか外で〜とかやらんしvita全く興味無いから終わっても別に構わん
もし出すとしたら今年でしょ
最悪年末に発表
それ以降は絶対ないよ
いや中小レベルのIPがスイッチに統一されるだけだからw
CDか
昔あったね
一般のユーザーは「ゴ キ ブ リ と は 違 う か ら」
バカみたいに「任天堂ガー」とか拘らないしねw
海外って勝負出来ないっていう足枷がある以上、期待するべきじゃないな
任天堂ハードってなんでこんな短命なんだろうな
国内で言えばスイッチとかVitaより新規タイトル少ないやんw
流れてくるとか夢物語過ぎるだろw
性能は将来的になんとかなるんだろうけど
ストレージやメディアの問題がPS4互換取るには壁だな
BDはもう諦めるしか無いとしてストレージも500GBあっても不自由なレベルだし
俺は手軽にハイクオリティな様々なジャンルのゲームが出来るから自然にps4ユーザーになったけど
もし今後スイッチにしかサードが力を入れなくなったらゲーム卒業するだけ
豚はVitaが終わってからもVitaを叩き続けるよ。
PS4には一切勝ててないし、今後もその見込みがない。
まあ精々これ以上PS4が売れないようにPS5ガスグデルカラーの呪文を
1日100回唱え続けるくらいだろw
3DSは世界で7000万台突破したが
そのうち日本は2300万くらいで、残りは海外だが?
Vitaが終わるとしてもPS4独占になるだけやぞ
今のVitaは細々とやってくんだろうけど、しばらくは新しい携帯機なんて作らないと思うわ
言うても狂ってるってくらい日本の割合高いけどなぁ・・・
世界じゃマジでポケモン需要くらいしか無さそうだわ・・・
日本の割合高すぎじゃね
直上のコメント見てどっちが邪魔者扱いかわかるよねw
【悲報】任天堂switchパッケージソフト発売スケジュール
(DL除く、マルチ含む)
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全2本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリム、ベヨネッタ2など全7本
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃、ぎゃるがん2、蒼かな、DOOM、ドラクエビルダーズなど全8本+MES+ゼルダ無双+カービィ←new!
✳参考 VITAパッケージソフト発売スケジュール
1月 銀魂、エフェメラル、カタハネ、ハローレディなど全8本
2月 とある、聖剣伝説、アイリッシュセブン、DarKest Dungeonなど全9本
3月 フォルティッシモ、あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃、ダルセーニョ、ダンまち、メモリーズオフ、スパロボなど全12本 + FLOWERS冬篇←new!
○スイッチってVITAよりソフト少ねえw
見向きもされなくなった技術を適当に組み合わせて
ギミックで誤魔化してるだけだから。
奇抜なコンセプトがウケて開園当初は満員だったのに
アトラクションを10年間まったく入れ替えない
遊園地みたいなもんだ。
そもそもVitaで買えなかろうが任天堂と違ってハード毎にアカウント違うとか糞仕様って訳じゃないから他の端末でも買えるなら関係無くね?
豚はもう3DSのことなんて忘れてんだろうな
1年延長しても終了にあわせてスイッチに移動してるユーザーに後ろ足で砂かけるようなマネになる
どっちにしろソニーがユーザーをないがしろにしてるのに変わりはない
WiiDSWiiUのようなきれいな形で円満終了できないVITAは大失敗です
いや去年の時点でユーザーは相当数流れてきてると思うよ?
参考のデータとしてソフトの売上本数がある
2017年 年間ソフト売り上げ(アスキー調べ)
Switch 6,694,604
Vita 1,080,490
なお現状は3DSのユーザがスイッチに流れている様子。
L知ってるか?
ス イ ッ チ も こ ん な 感 じ や で ?
なお割合が高い日本ではジャスネット使って水増しや中国への密輸出もしている模様
ぶっちゃけVitaって碌なソフトなくね?
10万以上売れそうなのってある?
今もあるぞ(´・ω・`)大丈夫か?
Vitaしか使ってないユーザーに無駄な購入をさせないためでしょ。
おもちゃだから
先月新作のフリーゲーが始まったばかりのだけどねw
意味不明すぎる
しかも公式サポート切られたら紙芝居ゲームまでダメになるだろ
頭悪すぎると思うんですが
それサードタイトルだけにしたらどうなんのよ?
ファーストタイトルしかやらない奴なんて元からVitaとは客層違うやん
PS4も日本だけならVITA ど同じようなもんだが
3DSが海外で売れたのはマリオやポケモン狙いの任天堂需要だろ?
SIEにはそこまで動かせるタイトルが存在しないし
大きいタイトルと言えばGoW、アンチャ、ラスアスとどれも据置用だし
どう転んでもSIE製の携帯機に勝ち目が無いっていう話なんだ
去年のだけ出しても意味ないしそれ3DSとWiiUも並べてみろよ^^;
勘違いに気づくだろうから
数字のマジックで、それから任天堂ソフトを引くとVITAより低くなります。
(ちなみに去年VITAにソニーはソフトを出していないのでサード100%)
流れてるって・・・Vitaとマルチになったタイトルが軒並みVita以下なのに笑わせるなよwww
ソニーのReaderを利用している人にはその旨のメール来てる。
(Android4.3以前及びVitaでは購入に制限がかかる)
貼ろうと思ったけど改行が多すぎだの500文字超えているとかで貼れなかったけど。
それって殆どWiiUと3DSユーザーが流れているんだよ
しかし買っても、2年後くらいにPS5がでたらやらなくなるし、要らない気も。
それファースト抜いたら普通にVitaの半分以下になるぞw?
>L知ってるか?
え???????
他のゴキブリに聞きたいんだけど
こ れ お 前 ら の仲 間 な の ? ? ? ?
後継機が来るとしたらアーカイブス特化かリモートプレイ特化の端末が良いわ
PS5も見据えてのね。そうじゃ無きゃ据置だけで構わないな
残念SIEはソフトを出しています
マイクラがVITAで一番売れたソフト
2017年累計171,796本
しかもあれ、3DSの新作を完全に無視してるからなあ。
ついに任天堂も携帯機を見捨てたって事だし…
普通にアカウント紐付けなんだからそんなことあるわけないだろ
マイクラがソニーとか頭沸き過ぎではw?
>Vitaとは客層違うやん
それが完全に思い込みだ
一般のユーザーは面白そうなゲームをやるだけで
別にファーストとかサードは関係ない
お前がゲハ脳だからそう見えるだけで
現実に売り上げをみて判断してみな?
リリースさせたSONYの判断はどういう意味を持つのか
今後、Vita2(仮)は出さないという判断なのか出して携帯用のモンハンを出すのか気になるな
3DSもなんかある?
ポケモンやぶつ森までスイッチで出すならマジで3DSに価値無くなるぞ?
そう言えばReaderにそんなメール来てたな
要は持ち運べる端末で、単品での高額な商品はNGっていう流れになってきてるのね
ファミ通とか電撃の資料を見てみなよ
マイクラの発売元はSIEだよ
マイクラって最終的にMSに買収されたんだよ、SONYのじゃないよ
これからVitaに出るソフト
スパロボ、メタルマックス、銀魂、進撃、聖剣2、パワプロ、バーチャロン
これから3DSに出るソフト
ドラえもん
ただしアジア含む
言い出したのはニシくんだったような。
PSみたいにアジアで正規販売していれば違うけどね。
ファースト占有率が85%に達してるブヒッチじゃ
全然流れてないって証拠にしかならねえw
申し訳ないがスイッチに出さないって事はカプコン自体がもうVita含めて低クオリティのモンハン出したくないってだけだと思う
流石に3DSの頃よりはマシだけどVitaの間にモンハン出さなかった以上次Vitaに出してもそれは劣化品にしかならないからな
ワールドが従来の作品と比べて海外でも売れたらもう携帯機専用モンハンなんて作ってる場合じゃなくなる
勿論携帯機相当のスイッチ専用のモンハンもな
だから発売元、パプリッシャーがSIE
ダークソウルがバンナムが発売しているのと同じ
そのVitaのソフト全部足しても
3DSの『名探偵ピカチュウ』に適わないんだろうなw
マイクラが去年?馬鹿じゃないのかこいつ?
ローカライズとか発売元までソニーじゃいかんのだったら流石に他にもあるわw
マイクラはソニーが開発したファーストタイトルじゃありませんよw?
また任天堂タイトルかよw
一般のユーザーは面白そうなゲームをやるだけで
別にファーストとかサードは関係ない
お前がゲハ脳だからそう見えるだけで
現実に売り上げをみて判断してみな?
バカお前ファミ通と電撃の資料を見てみろよ
情弱!w
なるほど
寧ろ3DSの需要と被る予定のスイッチがそれってVitaは愚か本来移行してもらいたいはずの3DSのユーザーすら来てなくねw?
所でブーちゃんって何年前からVita死亡説唱えてるんだっけ?
>>631
そんなに幼児向けタイトルがご自慢なんですか?だったら駅前広場とかで力説したらどうですかねwww
まあ外で遊ぶならスマホで十分って考えなら絶望的だが出してほしいぜ
一般のユーザーは面白そうなゲームをやるだけで
別にファーストとかサードは関係ない
お前がゲハ脳だからそう見えるだけで
現実に売り上げをみて判断してみな?
子供のおもちゃがいくら売れたところで俺に関係ないけど?
だから発売がSIEだからソフト売り上げでカウントされているの
電撃とファミ通の資料を見てみろよ
それぐらい見れるだろ
その割には任天堂の据え置き機はたいしたことないよな
2000万台くらいで壁がみえるし
あれ?ぶーちゃんVitaユーザはキモオタしかいないって設定忘れたの?w
そんなんだからモンハンに逃げられたんだろ
サードが売れなきゃWiiUの二の舞だ
渾身のメトロイドリメイクがあれだけCM流して2.5万とかだったから普通にそのどれにも勝てないんじゃねw?名探偵ピカチュウw
ポケモンって本編以外は異常なくらい売れないしw
どこもスマホと据え置きコアゲーマー向けになってく
スイッチ好調は子供が受け入れ先になってるから
で、またサードの社員に土下座させるの?
>ハカメモ、売上的に少し苦戦しております…。
>次回作の為にも、もし購入を迷っている方が居りましたらオススメ頂ければ幸いです。
>何卒宜しくお願い申し上げます。
>21:25 - 2017年12月24日
WiiUのようなきれいな形で円満終了
お前絶対買ってねえな
ピカチュウが売れてもサードは一戦も儲からない。
→結果、死に体のVITAの方がソフト多い
「Vitaのユーザーが移行してきてるはずなんだよおおおおお」って言ってんのに何任天堂ユーザー含めての需要で考えてるんだよw?
元々任天堂需要だけじゃ先細りになって早死にするなんてのはWii、WiiU2代続いて学んだはずではw?
売上と面白さは比例しない
一般人(ライト層)は知名度のあるゲームしかしない
Vitaのユーザーが移行してるかどうかの話をしてんのに何で全部のユーザーの話してんのかマジで意味不明なんだが
携帯機のようないつでもどこでもを体現できないといけない物は、VITAのように両手で持って挟み込むように持たないといけない形状はダサすぎて全く駄目。ある程度カジュアルさも持ち合わせてないと。
3DSが携帯機として売れたのはこの部分があったからだよ。こんなことは発売前から言ってたが、アホが反論してきたな。な?俺が正しかったろ。
自分が言い出したくせに見て来いとか馬鹿じゃねーの?
ソースあるなら自分で貼れよアホ
スイッチに移動してるユーザー云々で妄想全開で笑ったわそいつw
そもそもメトロイドって前から売り上げクソザコなのに無知豚が持ち上げまくってるんだよな
これは重傷だ…WiiUのバッサリ具合は過去例を見なかったほどに酷いものだったのに。
WiiはWiiU出る前にとっくに寿命尽きてたから、円満といえば円満だったなw
これでなぜVITA→スイッチと自信満々に言えるのかがわからんw
憶測だけじゃ無くて>>44、>>608で正しい情報出ている
でも無視。
スイッチ独占があったとしてもそれ元々3DSとかWiiUとか元々任天堂機でしかやれなかったような奴しか無いからそっちの需要に関しては元々Vitaユーザーは求めて無いし
ビルダーズ2とかもVitaユーザーはスイッチじゃ無くてPS4に移ると思うがねw
デジモンは任天堂機で売れなさ過ぎて撤退して来たのに馬鹿じゃないのか?wwww
円満???
なにふざけたことぬかしてやがるwww
スイッチwwwwwwwwwww
豚「脱Pが止まらない。全てのサードがスイッチに集まる。スイッチはサードの事も考えられてる楽園の様なプラットフォームだからな」
サードタイトルが軒並み爆死
豚「PSWという糞市場で育てられてきたソフトが上質な任天堂タイトルがあるスイッチで売れる訳無いでしょ」
こんな市場にサード集まる訳無いでしょw
おまけにswitchに合わせてゼルダは延期しまくりおあずけ食らってさ
GK「それファーストしか売れてないブヒッチじゃ移行してない証拠にしかなってないぞw」
豚「一般ユーザはファーストかサードかなんて関係ないブヒィィィィ!」
GK「Vitaユーザが流れてるって設定どうしたんだよ鳥頭豚…」
ソニーのゲームが求められてないのがようわかる
あれ見てると大喜びしてたメトロイドプライムの新作もどうせ爆死するんだろうなって思ったわ
ワロタ
スイッチもまさにそうだな。PVでいくら外で活用!みたいに煽っても
あんな形状で遊ぶやつなんか居ないんだよ
ほんそれ
サードが流れてきてるかどうかって話してんのに何故か任天堂タイトルの売り上げ含めて話してきて意味が分からなかったw
しかもファースト含めたらもっとサードの売れなさが浮き彫りになってるだけって言うw
テトリス取られたメガドラ思い出す任天堂ホント糞だわ
テメーんトコのタイトルじゃねえのに他ハードの妨害ばっかしやがって
反吐が出るほど嫌いな企業だ糞任天堂
SONY頑張れコロプラ頑張れ
タブレット型してんのにタブレット的な機能が一切なくしょうもない任天堂ゲームだけ延々何度もさせられるハードwww
円満というか3回忌が終わったくらいだったもんなw
その辺りはSIEが携帯機出すかどうかって話にも繋がると思うけど
そもそも外で遊ぶならスマホで時間潰しますわってのが今の需要だよね
スイッチの持ち出し需要なんてそれこそPSoneみたいな屋内から屋内への持ち出しが気楽程度でしか無いと思うわ
その覚えたての言葉使いたい中学生みたいなコメントやめろwww
Vitaも発売から7~8年経ってるし流石にそろそろ引退でしょ
PS4無視してあえて携帯機向けにゲームだす意味が乏しくなってるんじゃない
らしいね。
Readerに登録した人にはメルマガ受信していなくても全員メール来ているから
真相わかっているはずなのに。
筐体?
コメがキチガイ左翼のツイッターにそっくりで草
真相も糞もすでに上で書かれてるだろアホ
一般人が外ではもう携帯機は触らずにスマホで済ませるんだろうなぁって思ったからスマホにソフト展開始めたんだから
スイッチの奴は元nvidiaから貰った古い端子の仕様が近かったのと性能では太刀打ちできなかったからギミックとして入れただけ
実際携帯機需要があるとしたらいくら移植HDリマスター版だとしてもモンハンのあの売れなさはダメ過ぎるでしょ
あの売り上げが許されるのはあくまでスイッチは任天堂における据置機の後継としか見られていないからで
据置機のモンハン移植版としてならあの程度でも別に爆死じゃないって事でしかない
書かれているのにそれを全く無視した流れになっているのはここの住民がアホだから?
VRもどうでも良いから
とにかくPS4のソフトに資金を注入してくれ
グラヴィティデイズ2もトリコも良作だが
明らかに洋ゲーに比べて予算不足だ
vitaユーザー「買いまーす!」
どころがswitchの新型が出るぞ!ってなった時
豚「買いまーせん(怒)旧ユーザーの切り捨てだー!!」
豚2「買えまーせん(怒)二度ど買わんわ任天堂製品」
と言いながら30年常に歴史は繰り返される近未来のお話だとさ
コントローラ机に置いておけてPSボタンワンボタンで起動するPS4ばっかり遊んでる
結構joyコン外すって作業挟んでるせいで起動が億劫になるわスイッチwまだゼルダも途中なんだがね
というか真相が書かれると豚が必死に流しにかかってるだけ
ハイクオリティな携帯機で任天堂ゲームを遊びたいと言う
vitaユーザーの願いが叶ったという事なんだが?
ほんと任天堂叩きしか頭になく物事の本質が見えてないねゴキブリはw
現状PS4がアーカイブスに対応して無いから現行機でアーカイブスに対応した機種出して欲しいってだけだし
任天堂も穴だらけの意味不明な経営やってるけど別にSIEに関しても完璧な運営してる訳では無いんだよなぁ
アーカイブスとか各社に色々話付けて対応してもらったりとか大変だったろうに、それらの苦労という遺産をこのままいくと捨てることになりかねない
>>687
騒いでいるのは豚なのに、こいつらの中では何故かゴキが騒いでる事になってて草
アスペなん?
ゴキブリ「vitaなんかとっくに遊んでないし。PS4だけで十分だし(震え声)」
ドラクエ11「PS4版130万本、3DS版170万本。PS4もオワコンです・・・」
ゴキブリ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ReaderはPSStoreと関係ないReaderStoreがあってブラウザアクセスやん
Plus利用権とも無関係だし
そもそもVitaユーザーが任天堂ゲームのやりたいってのが間違えだと思うが
それ以前にスイッチはハイクオリティなゲームが携帯出来るハードじゃ無いだろw
ゼノブレ2とか携帯機モードになったらVitaの半分くらいまで解像度落ちるレベルだったし
携帯した上でプレイしようと考えたらスイッチってVitaよりクオリティ下がってるものすらあるわw
ヒント:ドラクエビルダーズ
あれ?3DSって200万行ってないの?
PS4の4倍くらい普及台数に差あるのに稼働率どうなってんのw?
十分じゃねーの
ある意味任天堂は表面ばかり綺麗に見せやってる事は陰湿な日本人企業そのものだから
ゲームに於いては左翼思考になりがちなのは間違いない
定期で下記レスを流せばその度に豚を屠殺出来るなw
今来た人もこれだけ先に目を通そうね
>>44>>608
1週間で曲がったり膨らんだりするブヒッチのどこがハイクオリティなんだよ
PSアーカイブとか互換は絶対つけろよ
Vitaユーザーだけど、別にそんな事願った事ないけど?
両方現役です
これはガチだな
SIEは余計なことに金を使わずにファーストタイトルにしっかり予算をつぎ込むべきだった
GTSなんか金があればちゃんと車やトラックやモードを増やせたはずだしな
Vitaの次が出ないからな
DQB2はスイッチ初期に発表されたタイトルだしなぁ・・・あの時はまだサードもVitaの後継くらいで使われるんじゃないかって思ってたんじゃね?
現実はここに来てのスイッチハブのVitaマルチラッシュだけどw
答え:DQH1・2の再来
それは間違え
スマホがあるから3DSもスイッチの携帯機能も要らないが正しい
え?
PS4ではPS+1年利用権が普通に購入出来るけど?
お前の理論だと、全部のサービスに影響が出てないとおかしくね?
やめなよ
現実逃避は
バッテリー2時間しかもたない巨大なゴミを持ちあるくやつなんかいねーっつのw
スイッチが10カ月でPS2の記録を抜いてるんだが?
スイッチに前作発売しておきながらPS4・Vitaにしか出さなかったエクステラリンクの動きの方がサードの動きとして新しいというか正確な情報だと思うw
ハイクオリティーな任天堂機が出たところで、
VCのファミコンしかやるソフトがないからな…
それも既に何回も出てるだろ、コピペキチガイか?
「携帯出来る端末」で「単一で高額の商品」を購入できないようにする施策だよ
それやりたくてジャスネット買ってるってのは分かり切ってるからぶっちゃけ豚以外その記録に何の意味も見出してませんよ
下手に本体でそれやらかしたせいでそれにソフト売上が任天堂タイトル含めても伴って無いって言う異常性が浮き彫りになってるだけだし
今年ということになる、7年目で新型発表して10年目~11年目で撤収、PSからPS2、PS3、PSPとずっと同じローテーション
2017年 年間ソフト売り上げ(アスキー調べ)
Switch 6,694,604
Vita 1,080,490
まずこの記事のタイトル読もうな?
一向にサービス終了する気配はありませんw
先に終わったのはWiiU。次はスイッチですかねw
だいたい3年ぐらい掛かるでしょ
協力会社の開発の為に土壌は用意します、顧客は切り捨てますけど
俺は信者だから買ってるだけで、PS4だけで熱狂してるやつなんてニワカもいいとこだからな
XPERIAだって今ので3台目だけどとうとうホワイトスクリーンの個体引いちまったし、まぁ寒い時期以外は使えるからいいけど
でも自分ではもう携帯機は需要が無いと分かってるからどうぶつの森とかマリオとかFEをスマホで出してるんだろうなって感じが分かるw
そんな施策があるかよ
Readerのは単にセキュアの問題だろう
ならAndroid4.3で1年加入権が買えるかどうか試してみるといい
それ数年前に「Switch」をWiiUに変えて、同じ発言してたよねw
ごめん、それ出してきたから・・・何w?
その8割以上が任天堂タイトルだからサード売れないよって言いたいのw?
今でも大量に出てるけど
VITAのサービス終わったらそいつらどうすんだろ
PS4でもスイッチでも乙女ゲーってほとんど出てないし
は?
だから、それが原因だってソース出せよ?
ジャスネットやアジアに出荷詐欺してるだけで実際にはまったく売れてねーし
サードの売上でまるわかり
同じ発売日にでたFIFA18
PS4 750万本
スイッチ 30万本
というかスタンドアロンの端末がサービス終了とかワケワカメなんだよなw
チョ.ン豚の頭の悪さが滲み出てる
「Readerと関係がある」じゃなくて「Readerから来たメールに書かれている文」がポイント。
セキュリティーに関する法律の関係でVitaからは決済できなくなる。
プラス使用権1年分は法律施行後の5月以降にも権利が続くから購入できなくなった。
ソニーがその旨を発表しておけばこんなにもりあがらんですんだのに。
まぁどちらにせよ1年後にVitaの存在は以下略。
本当に任天堂のソフトしか売れてねえんだな。
割合からするとサードソフトの合計は100万本切ってるだろこれ…
まぁ普通にPS4に出るんじゃね?
スイッチじゃ元々オリジナルがフルHD対応とかしてんのにそこから劣化させなきゃいかんし
いくらWiiUガーしてもスイッチのソフトが売れてる事実は変えられないぞ?w
豚はVITAどころかスイッチすら買わないから豚なんだ
VITAユーザーは買うか?って聞かれたら興味あるやつは買うだろ
個人的には携帯機自体に以前ほどの興味はないから性能や他サービスとの連携次第だが
個人的に思うのは
主力ガンガン投入した年にしては売れて無くねw?
Wiiとか割とファーストはダブルミリオントリプルミリオンとか据置でも出してたと思うんだがw
Vitaの次がないのは同じだからね
だらだら継続するだけの話で
言っとくけどVitaはまるまる1年で
スイッチは9カ月の数字だからなw
まあ、そうだろうねw実際にはこないか、きてもすぐいなくなるけどなw
スイッチの売上なんてまやかしだし、ユーザーいねーのに売れるわけがない
PS4で買いますけど?
そうじゃないVitaがメインだったユーザーは少なくとも今スイッチに移る理由は無い
出てるタイトルが軒並みVitaで以前出てるタイトルばっかりだし新作サードに至ってはVitaの方が多い始末だしね
3DSピークアウトしてたのに潰すこと出来んかったのは本当にもったいない
PSPモンハンブームで盛り返したみたいの期待してたが無理だったな
いくら売上を表示しても、WiiUが早期に撤退した現実と、Vitaがサービス終了しない現実は変えられないぞ?w
なんせVitaはまだまだ需要あるしねw
興味あるやつが買ってもその数が少な過ぎるんだよね
わざわざそんなリスクある事業する必要ないしね
一方的に流せばそりゃ延々と続くだろ
一部の馬鹿と住人をごちゃまぜにして何が言いたいんだお前
スイッチが成功してるってサードの目に映ってるならこの現状はあり得ないわ
仮にそれでも100万をちょっと超えた程度にしかならんぞ
Vitaの需要って去年半減してたんでは
ソフトが1本売れたら需要あるって言うならそうかも知れないけどw
そりゃあ、Vitaのハードウェア壊れないから丈夫だしねw
早期に撤退して新しいゲーム出ずに、埃被る or 文鎮化よりはマシだろうよ。
スプラ2は今のペースならダブルミリオンは行くだろうし
スイッチ版のポケモン出たらトリプルミリオン行くよ
北米 欧州 日本 世界
PS4 1734339 1189150 86324 3707646
Xone 1676287 646549 2262 2582648
Switch 877166 394914 376779 1860495
12月2日~23日
北米 欧州 日本 世界
PS4 1639180 1389203 242415 3985294
Switch 1457139 525150 786625 3462173
Xone 1549370 481275 4140 2271167
それ以前に本体3万+コントローラー7500円でやく4万もする本体が1年で300万も日本で売れる
わけないんだよw
実際転売屋がアジアに出荷して中国やタイのショップで山積みになってるし、ジャスネット買収して
倉庫移動でもしてるんだろ、任天堂はほんと汚い企業だよ、本来SIEが調査して断罪すべき
なんだろうけど、SIEはお花畑だからな
そのVitaのソフトは合計すると何本売れたの?
ってかこれから3ヶ月って絶対スイッチよりVitaのがサードタイトル売れるよなw
3月までのタイトルでスイッチハブにされたタイトルいっぱいあるしw
別にWiiUが撤退した事実なんか否定してないぞ?
何と戦ってるんだ?
そんな巨大なのいらねぇな、俺は
邪魔になる
大きくても7~8インチにしてくれないと
画面の左右にコントローラー付くんだからさ
同梱で出したものしか「売れた事」にできないブヒッチじゃ
本体が頭打ちになった現状では無理だな
マジで
そんなあるだ
そんな市場でPS4の話は全く聞かないから
相当悪いんだろうね
言っとくけど海外ではGTA5なんかほとんど同封だぞ?
これを出すたびヒトモドキが殺虫剤撒かれた虫クズのようにカサカサ悶えて草
他人様をゴキブリ呼ばわりしてるヒトモドキが一番ゴキブリ染みてて本当に醜い
自分で言ってておかしいと思わないのが凄いが
ポケモンでスイッチの売り上げ期待したところでそれ3DSのトリプルミリオンが一つ消えるってだけで何も増えた内に入らないからなw?
あぁでもスイッチって3DSほど敷居低く無いし2台持ちとかいないだろうから必然的にポケモンもユーザー減ると思うよw
ポケモンって据置で出しても全く売れないしなw
だからそれが原因でVitaは撤退じゃないって
ソース出せよ?
まぁ、携帯機需要の観点から予想は出来ていたとは言え、盛田氏への評価は下がるよ。それは覚悟の上で今後には期待したい。
最後の一文が意味不明なんだよねw
そういう調査は国がやることだよ
で?
PS4はブヒッチみたいに同梱版のあるソフト「しか」売れないようなハードじゃないが?
アホか
その法律の内容がもう公開されてるから見てみろよ
どこにもそんな内容はないぞ
そもそもクレジット決済に関する法律なんだから、もし仮にVitaが対応できなかったとしてもVitaのStoreで購入できなくなるだけで
PS4なりスマホなりで買えばいいだけ
VitaでPlusが使えなくなるって発想になるのがおかしい
単に8日くらいまでやっていたPSプラス12+2か月権の販売キャンペーンため
一時期ストアから外していた12か月権の販売を、Vitaのストアのみ戻し忘れているのでは
そもそもVita撤退のソース自体がない
これから3ヶ月だと
Vitaのソフトより
次世代機の話が公式からあるかないかの方が重要だよね
上半期に何もなければ
実質携帯ゲーム機事業は終了前だしね
>3DSのトリプルミリオンが一つ消えるってだけ
いやその分スイッチのハードだって売れるんだから
任天堂の儲けとしてはむしろハード+ソフトで増える
>2台持ちとかいないだろうから
それはお前が特別に貧乏な家庭に育ったからそういう発想になるだけで
普通のゲーマーは一人一台持つよ
だからってスイッチにユーザー以降してるはずなんだよおおおってのもあり得ない話だよねw
だったらなんで最新の発売予定表でVitaのがスイッチよりタイトル多いのかw
アホ丸出し。スプラ2の同梱版はとっくに生産終了してるよ。
今売れてるのはソフト単品だよ。
ほんとSIEがマジでなんもしなかったもんなw値下げくらいしろよとw
GEや討鬼伝もでなくなっちゃったし、ファルコムはPS4に移っちゃったし
まあ、vitaの後継機にそなえてるのかもしれんけど、後継機はPS4と互換性がかぎりなく
高くてHDDかSSD搭載のPS4ポータブルがいいね、DL版かえばどっちもできる
ってのが理想、PS4のオプション的扱い、そいすればスイッチの存在意義もなくせるし
一石二鳥
早計豚まだ頑張ってるんだw
「任天堂と豚のせい」するも何も、任天堂を敵だと思ってないからな、Vitaユーザはw
Vitaを敵視してるのは「サービス終了!サービス終了!」と言い続けてる豚だろ?w
ニシ算異次元過ぎませんかね?
じゃあ偉そうに噂を否定できる理由をお前は持ってないってことだろw
そういやスプラって1でハード同梱版ずっと売り続けてたのにWiiU本体の売上減少とは比例せずずっと定数売れてたよねw
豚ってアホだよなwww
20万本未達の大爆死だったもんな…
お前ら3DSも売れないとか言ってて
結局国内だけで2300万台以上、海外含めれば7000万台以上売れたの忘れたの?w
平気で詐欺するから、102%とかあるわけねーだろアホw
据置HDリマスターのモンハンって何本かあるけどその中でも最低だっけ?
よくMH5がスイッチ独占とか寝言言ってられるよなw
あれ?Vita撤退の証拠自体がない事がそんなに悔しかった?w
意味不明。
「サービス終了」とのたまう根拠を先に言えよ。ソニーがサービス終了の発表でもあったのか?
PS3って実は8000万台売れてるんすよ
君ら散々爆死爆死失敗ハードって言ってたのにも拘らずなw
豚の妄想なんていちいち相手にしなくていいよw一度もかなったことなんかないから
MHだってPSには絶対こない!って騒いでただろw
横だけどお前ちょっとおかしいよ
ソースがどっちもない時点でどっちも理由を持ってないってことだろ?
売れたと連呼する割にはDSには全然達してないし、
そもそも馬鹿にされてたのは「アンバサやらかしたせいで売れば売る程赤字になる」
って部分だぞw
海外で5000万も売れてないとかマジ?
これ海外でも唯一売れるポケモンが来ても大して伸びないなw
だから何だよ?
PS4完全互換で、PS4版ソフト買えば新型携帯機でも持ち出してプレイ可能ですみたいな
そういう感じならいいなー
VITAリモートは一つのPS4を複数人で使用出来ないからな・・・
お前らが散々ディスってたPS3の売り上げにも負けてるゴミの売り上げだして何ドヤってんだよって言ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そうだよ?
その説明さんざんされてたじゃんw
あのさあJRの乗車率150%とかの発表見たこと無い?無いかなぁ別におかしな事じゃないんだけど
火病るなよ?
どうした?
なんかそれが一番ありそうな気がしてきた。
どんな理由にせよ1年権利の販売辞めるならReader同様ソニーから説明があるはずだしなぁ……
流石にお前なりすましだろwww?
VITA「」
だったら否定する憶測にソース求めて ないなら噂が本当だみたいなこと言うなよ
イメージてか実際そうだしなw
涙拭けよw
WiiU「」
え?
だけれも噂が本当だなんていってないよ?
噂を打ち消す「ソース」あるのかって聞いただけ
それよりも、SIEJAからとして放出されていくコンテンツに集中して欲しい思いもあるし、何がベストかはやはり分からない。
言うてもギャルゲ以外もスイッチより出てるタイトル多いけどなw
P3rdHDリマスターより売れてなかったんだっけ?
マジで信じられんかったよな…
スパロボX、キャサリン、銀魂、P3D、P5D、聖剣2リメイク、十三機兵、メタルマックスゼノ
デジモン、7つの大罪・・・
最近、ブヒッチよりもたくさん発表されてるよ、ブヒッチ見限ったサードがもどってきちゃったん
だねwww
あれは最終50万売れてるからなぁ・・・
いや完全にお前が火病ってるじゃん?
なにこれ?
>お前らが散々ディスってたPS3の売り上げにも負けてるゴミの売り上げだして何ドヤってんだよっ>て言ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
vitaの後継はスマホをモニタ化出来るハードでいいんじゃない?
噂が本当だという根拠がまったく無いことが、噂が嘘だと言ってるようなもんだ。
vita「お前らソフト買えよ。買わないでマイノリティの分際でネットで声を大にして叫び続けた結果がコレだよ。寧ろよくここまで持ったもんだと褒めてくれよ。○○ガーいってねーでよ」
サードVita用に開発したこと後悔してるだろうなw
またバンナム社員の土下座ツイッター来たりしてw
スイッチのソフトの数は
任天堂タイトルは100倍に、他社タイトルは0として計算してくれ。
携帯機でドヤる馬鹿発見w
しかも102%ってグローバルでの結果だが、
ブヒッチ本体が北米の次に売れてた日本単体で見ると85%くらいなんだよね。
…つまり日本以外でのゼルダ装着率が110%以上になってしまうという…
リモートプレイが実装されているから救われてる部分はある。レスポンス優先のアクション以外での使い道はあるので、存在意義というか、苦しくとも体裁は保ててる。
土下座土下座言ってるけどそのハードよりサードが売れないのがswitchなんですわ
言われて悔しかったんだねー
いつまでもそんなだから3DSもWiiUも死んでゴミッチも既に死にかけなんだよ
じゃあこんなことに来ずに
勝手に公式の発表でもじっと待ってろよ?
ここは噂で遊ぶ場所だ
性の循環wwww
おい、こいつヤバイぞwww
普及台数6倍位あるけどスイッチとクソステのソフト販売数に大差無いのな
今後スイッチは普及台数の伸びにあわせてソフト販売数も伸びるから覇権確定か
噂の段階のものになんで否定するソースがあると思うのか?
ソースのあるものに対してだったら 否定のソースはないといけないけど
まあ、スイッチに出すわけないわな。
「サービス終了!」と元気に言ったわ良いけど、この前それより売れないことがわかっちゃったんだから。
いやちゃんとした独占タイトル作れば売れるのに
まだ開発が間に合ってないだけ
とくに某コエテクなんかはゴミゲーやコピペ無双の劣化移植を7500円とかで売りやがって
商売する気あんのかって疑うレベルだからなw
あんな粗大ゴミと完璧な携帯ゲーム機のvitaを比較しないでくれw
バッテリー時間と操作性と巨大さをなんとかして出直してこい
未だにvitaと戦ってたのか・・・
御影のように行方知れずになるよりはマシじゃね?
公式の発表?何故待つ必要がある?
サービス終了なんか来ない。現実を受け止めろよw
PS4で独占ゲームだしたらその10倍売れて利益も5倍くらいあがる(スイッチはROMが糞高い)からPS4でだすよw
なに800とかコメ伸ばしてるんだよwww
そら商売になるかどうか判断つかないプラットフォームじゃそうなるだろ
ボランティアじゃないんだから
売れないのは売れないソフトつくるのが悪いーー
売れたらさすがスイッチーーーー
ぶーちゃん最強ですわw
その劣化移植とかで様子見してるんだけどな
そんで売れないから見限られることになる
嘘だって認めちゃいましたかw
そうやってサードが出したソフトを簡単に「ゴミゲー」呼ぶから、サードが出すのをためらうんだ。
面白ければVitaのユーザはソフト買うよ。それだけ。
そのうちスイッチ独占で
妖怪ウォッチやドラクエモンスターズがでるから
そのときお前ら小便漏らすだけだけどなw
それはswitchの出荷数よりゼルダの出荷数の方が少なかったって証明出来なければだめじゃね?
じゃあなんでバンナム社員がクリスマスに土下座しちゃったのかい?w
てんやわんやだろうな
電話やパソコンのようにモバイルにゲーム機も特化していくべきか?
あくまで高性能でPS5もいくべきか?
Vitaの次世代機作るにも
PS4の性能を3万円で実現するのは不可能だしな
タイミングが非常に悪い
PS5出さないと任天堂のように自給自足ができないソニーは
PS4とのマルチで2から3年生存しないといけないし
PS5は早く発売しないとヤバイ
でも否定の噂は許しませんw
妖怪ウォッチブームはもう終わったろ
ならもう発表してるよ
結局携帯機と統合しちゃうのか
台数で誇っても意味なくなるぞ
っソニーの今年の営業利益 6300億だってよwww
キミ妖怪ウォッチが出たら嬉しい年齢なの?
無駄な投資する必要ないし、現実みえない馬鹿に気を使うな。
実質
PSP→PlayStationポータブル(これはまんまだが)
PSV→PlayStation2ポータブル
なんだから次は出るならPlayStation3ポータブルなんじゃないか?
もう支離滅裂だなw
病院言った方が良いよw
流石にスペック的に3DSはもう無理だw
ただしスイッチが3DS並みに売れれば
任天堂としてはそれで十分利益が出るだろ
はちまで記事になってた記憶あるが、次世代絡みで求人募集しとるみたいね。
バイトならコテつけて。
どっちもPS4にきそうw
DQは世界に売っていけることがわかったし、妖怪は稲妻がすでにきちゃってるしニノ国売れそうだし、こない理由がもうないんじゃね、PS4はすでに詐欺の3DS台数も軽くぶちぬいちゃったしwww
いや売り上げって意味だよw
「次世代の子供がどんなIPを買うか」って考えたときに
任天堂機にはそれなりにIPの候補があるけど
PS4は全然ないよなw
これぶーちゃんとしては正しい在り方だよ
病院の先生を困らせるだけだから病院行かせちゃあかん
確かつい最近にPSプラス1年権利権+2ヶ月付きのやってたじゃん、その商品の入れ替えに失敗しただけだよ。
てか前にもあったよね、あれは確かキャンペーン中なのに+2ヶ月の商品に入れ替わってないというやつ
ボスブタに土下座するほど落ちぶれちゃいねーよ。
土下座して参入してもらう任豚堂ってのが真実だろ。
流石に綺麗事過ぎるだろ
ゲハで予約完売とかなんとか騒がれて面白かったのペルソナとダンガンロンパくらいだったわ
現状じゃ無理だろ
あくまで「据え置き機」の範囲を出てないし、3DSなんて一人一台レベル、もしくは買い替えなんかも含めて
一人複数レベル
そんなもんと本体3万以上+まともに遊べるレベルの周辺機器含めて4万以上するハードで統合とか夢見すぎだから
子供が売り上げた本数を誇らしげに語る大きいぶーちゃんw
3DSとWiiU時代よりも
ソフトも売上もいいしね
Switch統合時代来たね
今年以降もポケモン、ぶつ森、スマブラ、メトロイドとタイトルたくさん保有してるもの強みだし
欲しいソフトある方はそろそろ動いた方がいいぞ。
で、普通任天堂みたいに1年以上前から告知するのが正しいと思うのだが。
何で告知しないんだ?
でも修正はされるんだよね
修正されなかったら間違ってないってことなんだよね
スッゲー違和感ある。
サードも様子見じゃね
子供向けももうPS4のほうが圧倒的に多いからなw
DBZ、DBZ2、ワンピース、ガンダムVS、Gジェネ、スパロボX、DQ11、DQH、DQH2、DQB、DQB2、7つの大罪、レールガン、リトルウィッチアカデミア、マイクラ、イナズマ
、トリコ、銀魂・・・
わかるわ、その2つ買ったし…今はいろいろと寂しい現状だな
お前の言うことがどのくらいの期間の話か知らんが修正されなかったら騒げよ、な?
売上もソフト売上も上がってるぞ?昨年の任天堂
むしろこれからHD開発に集中できるから
ユーザーの分散やスケジュールに苦慮する必要がない
Switchだけ流行らせてればいいんだから
在庫調整も3DSだけで3モデルで大変だったしね
年始の挨拶の件は?
横だけど
修正されたら煽れないから 今のうちに目いっぱい騒いでるだけっぽいよ
そりゃその前までろくにテコ入れなんてしてないからだろ
wii時代までのレベルまで売れなきゃなんとも思わんだろ豚以外
それそもそもこの記事と関係ないだろ
サード「はい?」
あがるわけないじゃんw去年はポケモンだけで1600万本売れたことになってるのに
今年のスイッチの累計が2020万(うちサードが200万以下)で1800万程度しか売れてねーんだよ
マリオメーカーとかポケモンGOとか課金エンブレムとかいろいろ詐欺出荷で売れたことに
してんだから
vitaのサービスは終了に何故繋がるのかわからんwww
ぶつ森 400万
ポケモン 400万
スマブラ 250万
マリオ東京オリンピック 100万
マリオメーカー 100万
海外ならメトロイドや
これからだぞSwitchタイトル
いや記事でも言及してるよ
無いから残飯祭りで必死に誤魔化してるんだろう
ここVitaの記事なのにそんなにスイッチが好きかい?
Vitaのゲームは去年1・2本しか買ってないと思う
基本PS4のゲームしか買わなくなったからね
ぶつ森→スマホで死亡中
ポケモン→いつでるの?w
スマブラ→また焼き直し?w
まあ、この3本だけだな、据え置きのぶつ森やポケモンなんて売れるのか?w
まあ、出荷詐欺で売れたことにはするんだろうけどwww
>>916にも同じ事を言ってやってくれ
切り捨てはないだろうから、新型期待
マリオテニスAも
50万本は売れると思うしな
錦織がCMでたらテニスは100万本もあると
思うわ
SwitchとマリオテニスのPV見た感じでは
マリカ並に売れると思う。
馬鹿バイトが記事で言及してるから何?
馬鹿バイトが掻き立てたくだらない妄想を裏付ける為のくだらない言いがかりレベルでしょ?
百歩譲ってVITAの撤退確率が新年のあいさつになかったことで20パーとすると
今回のplusの件でまた20パー
だけど20パー+20パーで99パー 的な話してるのがお前な
例えば、今からPCやvitaからPSPやPS1アーカイブスのソフト買ってPSPからダウンロードって出来る。
これがwiiやDSiだと一切再ダウンロード出来ない
ただスマホじゃアクションやシューティングはできないからね、その意味じゃある一定の需要は
あるよ、MHみたいなアクションはとくにね
DKに関してはタイトルを間違えてることからお前が全く興味ないことは分かったわ
横だけど多分修正はされないぞ >>44だから
法律変われば別だろうがさ
任天堂ゲームは中国語入りで中国やタイのショップで山積みだからねw
みせかけの本数だけはそこそこいくだろうねwwwww
WiiUパイセン「それらが出揃うまでSwitchが存続出来ている保証はない」
まったくだな、PSアーカイブをさっさとなんとかしてほしいわ
あれだけの資産を放棄とか任天堂ハードだけで簡便だぜwww
これだなw
2017年12月だけで正式に発表された新作予定
パワプロ2018(V)、スパロボX(V)、戦ヴァル4、ヒロアカ、ブラッククローバー、ドラゴンボール、ワンピース、ソウルキャリバー6、キャサリンFB(V)、閃の軌跡4、グラブル、P3D(V)、P5D(V)、メタルマックスゼノ(V)、Fate/EXTELLA LINK(V)
※(V)は、Vita版もあり
そのうちスイッチマルチが↓これだけ
ヒロアカ、戦ヴァル4(スイッチ版は遅れて発売で発売日未定)
確実に期間記録をSwitchに更新され続けると思う。
Switch人気はアジア全体であるからな
Amazonもまた在庫切れて転売価格だし
アジア含むって認めちゃったかーw
そもそもアマゾンに出荷してないだろwww
認めるも何もSwitchは記録更新しまくりだからな
本体がどこで売れても良いんじゃね?
ドラゴンボールやFIFAもPS4より売れてんだし
国内ソフトが元気なのは良いことづくめ
また転売価格ってことはまた転売屋が捗る売り方してんだね
任天堂にとっては必要悪だね
海外ではもう撤退+20パー
ファーストのソフト出ない+20パー
Vitaを切ってスイッチマルチが増えてきている、ファルコムまで参入+20パー
よるくにアトリエ進撃、コエテクですら海外でVita版切ってるし
今のうちの初期のELパネルのやついくつか買っておくか。
本体がどこで売れてもいいとか言ったらps4に勝ち目なくなるけどいいのか?
PS4より出荷しててこれだからね
PS4の2年目は悲惨だったよ
PS+のサービスとVITAというハードは全くの別物だろうが。
サード「実態が掴めないので不安しかありません。後発移植で様子見ばかりです…」
PS4の国内ソフトは売れてないぞ?
少しは中国人に国内ソフトも買ってもらえるように
努力次第すべきじゃね?
それらここ最近の話じゃないから
何年前から撤退することにしてるの?馬鹿豚ちゃん
限定勝負じゃなく世界での話なら
ハードもソフト(和ゲー含む)もPS4の方が売れてるんだけどなw
どこで売れてもいいんだよな?w
ばんさん
それ威張って言うことじゃなくね
いや転売屋自体が任天堂とぐるなんだろw
任天堂の利益があがってるってことは転売価格での利益がそのまま任天堂に流れてるってことだw
出荷の実態がアジアに流れてるだけって散々バレた後だろうに
だいたいクリスマスに在庫が掃けなかったり未開封品がたんまりとかおかしいだろw
日本人だから
日本向けのサービス拡充してもらう為に
日本でソフト売れなきゃ意味なくね?
Vitaが撤退したのも日本で売れないからだろ
中国人もちゃんと日本でソフト買ってるから
SwitchのドラゴンボールやFIFAがPS4より売れたり
日本一がイース移植したいとFalcom説得したがるんじゃね?
威張るも何もお前が頭おかしいことぬかしてるからだろ馬鹿豚ちゃん
威張ってwww
豚は日本語もおかしいw
そもそもFIFAとドラゴンボールってps4版より売れてたっけ?
【悲報】ばんがBANされる
タイトルまで寒くなる始末。
VITA2は買うよ
DBZ2 PS4 200万本 スイッチ 20万本
FIFA18 PS4 750万以上 スイッチ 30万本
よく勝ったとか恥ずかしげもなくいえるなwww
メーカーが日本限定、パッケージ限定でちょっぴり勝てたからスイッチになにか考慮してくれるとでもおもってんのか?www
スイッチ発売は1年経ってないじゃん
つまり撤退パーセントが50パー超えたのは去年
結果 だだ余りwww
仕方がないからまた品薄商法するわwww←今ココ
記事なってたよ
読んできたら?
未だにランクインしてるから
更に上積みでSwitch版は売り上げ伸ばして行くだろうしね。
バンナムもゼノバースはSwitch版の宣伝しかしないしね
今日もワンピースで見た
まだまだ売上伸ばしそうドラゴンボールもFIFAも
薄汚いことばっかりやってるやくざ企業だからな、叩かれて当然
韓国みたいなもんだ
だだ余りでPS4より売れてるけど
PS4って需要が無くなったって事でいいの?
消費者から求められてないレベルの需要って事になるが?
スイッチゼノバース2は50万本突破したぞ
switchとか聞いてもない糞ハードなんか持ち出すなよゴミ
撤退パーセントが超えたとかも意味不明すぎるな
お前の中だけでの話だろ
お前の中だけの既成事実を積み重ねればそりゃ100パーにもなるわアホ豚
1月に発表された新作予定
PS4・・・ボーダーブレイク、SNKヒロインズ、ダークソウルリマスター(完全版60fps)、ブレイブルーCTB、(ガンダムゲー新作発表予定)
スイッチとマルチ・・・SNKヒロインズ、ダークソウルリマスター(劣化版30fps)、ブレイブルーCTB、イース8(PSvitaからお下がり)
スイッチ独占・・・プリパラ、バースデイズ(PS4からお下がり焼き直し)、スナックワールド(3DSから〃)、すばらしきこのせかい(DSから〃)、ゼルダ無双(WiiUから焼き増し)、マリオテニス、ドンキーコング、星のカービィ←いつもの任天堂焼き直しシリーズ
???
メーカーは海外で売りたきゃ海外版作って海外で売る 普通はな
わざわざ日本版に中国語入れて、転売屋を通して海外に売るなんて、
日本で売れてると言い張るだけの見栄張り以外の理由無いわw
あとサービス拡充とか、せめて保障期間内は無償修理対応するようになってからほざけwww
それとセーブデータのバックアップな
CM費用も回収できないねwww
メーカ的には日本だけで売れても意味ないんだよなぁ・・・
国内パケ版限定ならそうらしいよ
俺は自分で数えて確認はしてないけど
ん?どこに行っても品薄で買えないはずだったのに一番の商戦期にだだ余りとかおかしいよねって話してんだけど
いやVita切ってスイッチマルチが増えてるって話だよ
え、まさかVita撤退はないと思ってるの?
また怒るの?
PS4より国内、アジアで売れてて
国内ソフトも売れてて
ソフトも拡充される
いい流れができてるんだから
ソニーも任天堂の真似したらいいんじゃね?
Switchより人気ないんだから
撤退しないハードがあるとでも思ってるのかよwww
スイッチ撤退のほうが早いんじゃね、サード壊滅でvitaマルチにもどっちゃってるじゃんwww
一番の商戦期に在庫切らしちゃダメじゃん
上にも散々これからもソフトが出るって書かれてるのにスイッチマルチが増えてるからなんなんだ?
ろくにデータもなくVITA層がswitchに移動してるとか意味不明な妄想もあったが
とりあえず論点ずらすのはやめなよアホ豚
マルチにvitaが含まれてもswitch版が一番売れないという不思議
SIEは詐欺なんてしなくてもぶっちぎりNo1だから
別に世界でブヒッチより売れてますしw
つか正規販売で中国で売ってますしwww
海外SIEと違ってSIEJAは金が無いのよ
いや、あんだけ品薄品薄言ってたんだから一番の商戦期じゃ余ること自体が普通の頭してたら考えられないって話だろ
豚には問題ないんだろうけど
いや品薄で怒られてたからちゃんと在庫用意したんでしょ
今日のドラゴンボールのCMのゼノバ2はPS4版のデラックスだけでしたけど?switch版と勘違いしたか?
普通の頭なら商戦期に30万台も用意した任天堂頑張ったなだけどな
しかも在庫切れ起こさなかったのも偉い
子供はこの時期しか買えない場合が多いんだから
何言ってんだ?キミ
商売する上で在庫切れが一番だけだぞ?
だから夏から秋に謝りまくってたんだから
誰が移動するんだよwコントローラーこみで4万もするゴミハードにw
バッテリーをvita以上、操作性をvita並み、大きさもvita並、欠陥をなくしてから本体価格を14800円
したら検討してやるよwww
怒られる?何言ってんだこいつ
品薄だったら掃けて当然だろうがよアホ
まぁこんだけ年数たってりゃしかたないか。
ふーん
そんなにソフト出るハードなら何で年始の挨拶に含まれてないんだろうね
察するに意図的に貯めてた在庫を一斉に出した結果だろうね
豚って本気で20万もスイッチが売れたとおもってんのかw
結果がダダ余りwww
おまけに未開封新品が溢れる始末www
豚「問題なし」
笑うわこれw
だから品薄にせまいと任天堂が頑張ったんでしょ
子供かよw
1000なら任天堂倒産
含まれてなかったら撤退の可能性
とかいかにもアホ豚らしい思考だよね
馬鹿バイト君かな?w
昨年末にマイクラのために買うのはさすがに情弱すぎる……
お前は日本語の勉強頑張れw
キミは何を信じるの?
会社のプレスリリース文書
ネットの噂
さぁどっち?キミのおつむの思考レベルを見極めたい
アジア系外国人、転売用と思われるニンテンドースイッチを大量に運搬
錦糸町駅前で大量の任天堂Switchをワゴン車に積み込むアジア系外国人達。どう考えても転売屋だよなコレ( ゚д゚)
目の前で中国人10人くらいが1人6台ずつSWITCHを持っている@有楽町駅前のビックカメラで買った模様
池袋のヤマダ電機で中国人がswitch爆買いしとる。ハンパない量だった
スイッチの日本国内販売台数=アジア出荷台数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
スイッチの任天堂ソフト販売本数=アジア出荷本数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
19:06 - 2017年12月17日
品薄にしないのはいいけど年末商戦にダダ余りって普通の頭じゃ考えられないんだけど
日本でジワジワと売り上げを伸ばすswitchですが購入を検討された方なら一度は思う疑問がある。
どこに行っても売り切れや入荷未定、あって数台の世界だというのに毎週「どこか」では数万台売れている。
では一体どこに流れているのか?
任天堂switchが正規販売されていない中国やタイのゲーム屋には大量に日本モデルが売られていた。
livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/8/a/8a1d0d8d.jpg
任天堂switch香港公式HP
www.nintendo.com.hk/software/switch/
そして何故か任天堂のソフトだけが販売していないはずの中国の言語に対応している。
これは任天堂が国内売り上げ水増しの為に海外への転売を黙認したとみられている。
本当これ
バカだよなぁ
psvitaの六文字くらい、加えてやってくれてもいいのに・・・
尚、現実は3DSが切られてるだけだよ。↓この例でもアニメ作品は3DSでは定番だったのにPS4に行っちゃてるし
2017年12月だけで正式に発表された新作予定
パワプロ2018(V)、スパロボX(V)、戦ヴァル4、ヒロアカ、ブラッククローバー、ドラゴンボール、ワンピース、ソウルキャリバー6、キャサリンFB(V)、閃の軌跡4、グラブル、P3D(V)、P5D(V)、メタルマックスゼノ(V)、Fate/EXTELLA LINK(V)
※(V)は、Vita版もあり
そのうちスイッチマルチが↓これだけ
ヒロアカ、戦ヴァル4(スイッチ版は遅れて発売で発売日未定)
何で?
品薄にならないよう努力して品薄にならなかったんだからいいじゃん
数は売れてるし
一番の商戦期にダダ余りしてそれならアジア含むと転売屋に売れたって話ならみんな納得するだろw
出荷完了をSCE公式で発表してないPSvitaで表示されないのが
おかしいと思わんのか
サービス終了ならPS3でも表示されなくなるだろうが
韓国のネットでお祭り騒ぎ
つまり需要に対して供給がオーバーしてるってことはどういうことか分かるよね?
>>48
どっちの方が可能性高いの?
ストレージとか色々問題はあるもののVitaでこれだけできるのだから、PS4とほぼ遜色ないゲームが動くというレベルならできるだろうし、PS4の満足度が高いからこその展開があり得る
また本当にSwitchが好調だというなら、そのニーズをを独り占めさせとくのも勿体無いw
これまでは任天堂の牙城だったから、無理に攻めてなかったけど、エントリーマシンからSIEで頂くというのは理想的だろう
北米でMSに勝って余裕がある今だから、少々無理しても覇権戦略に乗り出す可能性はある
転売屋に出荷した店舗の情報を送ってるのは任天堂だろうけどなw
まちがいなく確信犯
どんなクソゲー持ってこられても3DSよりはマシだで許してんだもん
他人に厳しく自分に甘々だから美少女ありきのキモオタ市場になってしまった
間のCMをファイターズで独占してた時があってスマンな
だからアジアを含むで
国内ソフトも国内ハードも売れたら
何がいけないの?
おかげでイースも来ましたけど?
ダークソウルも来ましたけど?
サードも喜ぶ日本人も喜ぶ
全員幸せ〜じゃん
無理無理PS4レベルが動く携帯機2万で出したら赤字
散々アジア含むで馬鹿にしてた任豚が何偉そうにしてんだか
落ちぶれたんだね任天堂も
どのみちスマホで携帯ゲーム機需要は終わってるけど、任天堂をハード撤退させるには
いいとどめになるwPS4のオプションとしてだせばいい
まあ、アジアでしか売れてないみたいだから仕方ないね
ここ最近、(大作)ゲームも無かったしな
当初予想してたPS4用の開発出来ない中小の受け皿にはなったみたいだが、な
豚がいつものGKが海外の話持ち出すといちゃもんつけてくるからだと思われる
オーバーはしてない
アマゾン見てみ
そんな発言してないけど、英語もまともに読めないゆとり世代の子?カードとか単語で訳してた馬鹿の内の1人かな?
アジア含むが大部分だと思うからコクナイコクナイは恥ずかしいね豚君
ハードが売れてもソフトが売れないと
しかも日本人に
日本人に人気がないのがPS4だから
問題なんじゃね?
お前日本人?
vitaも始めは赤字赤字いわれてたけからな、世界のSIEの技術力を舐めるなよ
アマゾンwww
ここにも馬鹿が一匹w
リモートプレイがもっと快適にできる新型早くだして
心臓部もう作ってないけど
豚「PS4はソフトが売れない!」
ソフト売上
PS4 6億5600万本(4年目)
スイッチ 2020万本(1年目)
wiiうんこ 8900万本 (3年撤退)
3DS 3億本(8年目)
スイッチとwiiうんこと3DS全部たしても4年目のPSの足元にも及ばないよw
Switchのほうが売れてんじゃね?
ゴキの最終兵器VITAも、スイッチにはなす術が無かったようだな
アジア含むで日本で売れたことと、イースやダークソウルの残飯が来たことの関連性を立証してみろ
つかイースもダークソウルも、別に日本限定じゃなく、海外でも売るんじゃねーの?
まだ無理だよ お前豚だろ?w
PS5が出る頃に、PS4モバイル的なものを出すって事?
携帯機用に別プラットフォームを立ち上げるよりはリスク低いし、この線で行くならサードへの周知も直前までしなくて大丈夫だけど
2万では無理だけど3万ならPS4に匹敵する携帯機だして来そう
vitaの発売した頃の据え置きみてみな
売れたからじゃね?
単純に日本にサードの市場があることが
わかったから
サードがWiiUのときと違いどんどん
きてんじゃん
そんなこともわからないのかキミは?
アホだな
能天気な豚は幸せそうだな
お前はゲームが好きじゃなくて任天堂が好きなんだよ
イースもダークソウルも今更なんだが
ダクソとかswitch版のが予約開始したのがはやかったにも関わらず一瞬でアマランでps4版に抜かされて大分順位落ちちゃったね
でもあれって日本一の社長が移植したいってダダこねたんだっけ?忘れたわ
ダクソは知らん
サードタイトルを待ち望んでたのか毛嫌いしてんのかまったく分かんねーな豚って
やはり豚は言葉も通じない馬鹿だなw
まあ頑張れw
スペックは?
キミは計算できなさそうですね。
今現在市場に存在するモバイル向け
半導体の市場価格わかってていってるとしたら
そうとう馬鹿ですね
劣化したイースやダークソウルなんていまさらきてなにが嬉しいんだろうなw
イース8とか1080P、60fpsだぞwブヒッチで日本一ができるのかwww
ダークソウルなんてリマスターでもなんでもないオリジナルの劣化版だしwww
ダークソウル3も動くらしいよスイッチ!→ダークソウル1の残飯移植w
vitaがPS3モバイル的な物だし
vitaイマイチの原因はPS3が下火から復活した事だしな
PS4版の予約をまだしてなかったのに
「PS4版がアマランに載ってないんだがwww」
とかぶーちゃんが煽ってたなぁ
市場相場でみるならvitaは当事5万~6万だったけどね
PS3なんて10万~11万で絶対不可能っていわれてたな~
PS4も市場価格でいったらGPUだけで3万っていわれてたねw
最初PS3が下火だったのって価格のせいだよなー
PS3買える金額で360の本体とソフト買えたし
PS4、箱1、PCは1080p 60pfs
ブヒッチだけ720p 30fps→これ出す意味あるの?wwww
あるから売れてるんでしょ
ぶーちゃんが本気で恨むのは仕方ないと思うw
任天堂は闇が深すぎると思うんだけど
DL組だから早く25日になってほしい
仕事から帰宅したら風呂入って飯食って速攻寝て解禁10分前に起きて
コーヒー入れてポテチ食いながらキャラメイクするのが今から楽しみだ
売れてる?w発売すらしてないのに?wwwwwwwwwwww
2,000GFLOPS
存在しないんじゃね?
Switchが激安なのは
NVIDIAのSHIELDにWiiソフトを提供してるからだしな。
そんなまねは任天堂以外のハードメーカーじゃ無理じゃね
予約って知らない?
次期PSPにも出るだろうなw
VitaとPS3は根本的にアーキテクチャが違う
ソフトはVita用の物を買う必要があった(PSPのDL版は動くけど)
AMDがPS4をワンチップ化できるなら、PS4のDL版ソフトがそのまま動く携帯機もあり得るかもって話
ソースは?
うんこはPS3とPS4に潰されただけでしょ、vitaは任天堂を大赤字に追い込んだ素晴らしい実績があるwそれだけでも出した意味は大きいよ、vitaの後継機もだして任天堂の息の根を止めるべき
別にvitaで儲ける必要はない、PS4とPSNだけでSIEウハウハだからな、後最低6年はウハウハ状態が続く
発売すらしてないのに売れてるのか?
ちなみに予約数でもPS4以下ですぜ
任天堂が勝手に自爆しただけだよ
そりゃそうだよなwわざわざ劣化版を買うとか正気とはおもえないもんなwww
しかもあの糞みてーなコントローラーでプレイとかねーわ、携帯モードだと368P,20fps
くらいになるんじゃね
豚渾身の空予約ばかりだから
結局抜かれただろがw
無理
CPUGPU消費電力多いし
仮にそれクリアしてもメモリも消費電力食うし
もしかして日本語知らない?
任豚ランド全開やなwww
サードはアジア出荷詐欺もジャスネット倉庫移動詐欺もできないもんなw
しかも任天堂の商売の仕方を劇的に変えたしなw
正攻法じゃ勝てないからスイッチワザと品薄にしたり中華転売やジェスネット使って工作したりな
てか、これぐらいググれよ、どこまで情弱を演じる気だよ
消費電力?PS4のパーツそのまま使うわけないだろアホか?
今のスイッチ人気考えたら出せれないわな
PS4と同じ部品つかうわけねーだろ、アホ
任天堂の品薄商法は
PS4の1年目の精一杯の出荷数だからな
格の違いをキミは説明したいのか?(笑)
それ言っても無駄だよw
豚「店員の積み降ろし」
豚「個人で買った」
とか言い出すからw
メタリックレッドとブルー買い足したぜ
最先端部品の製造と一般流通部品で比べられてもw
もろPS4も一般流通部品だぞ(笑)
まさか最先端だと思ったのか?
当時から最先端じゃねーよ
PSPからのDL版全部遊べる物になりそうか
露骨な品薄煽りとまともに入荷させてもらえない小売りがヘコヘコと一斉に行列作らせたり、一斉に抽選会開いたり、一斉に中抜きが発生したり
だいたいWiiUで思いっきりコケたのに3万以上のハードが一年目から爆発的に売れる要素なんてどこにもない
不自然なことばかりが起きてる一年目だったね
スイッチの部品ってスマホと取り合いになってるって記事になってたじゃんw
PS4がカスタムオンボードなら
switchは既存品の廉価版オンボードだよ
VITAにはまだまだ楽しませてもらうし
しかし、みんなVITAネタが好きだよな
デジモンとソルサクくらいかな面白かったの
で、逃げた先のPSではもっと売れなかったと、馬鹿www
どっちにしとく?
任天堂が品薄にしたのか
そもそも部品がなくて製造できなかったのか
どっちでもいいぞ
Switch売れてるから(笑)
お前らほんとVITA好きだな
売れてないなら語る事すら必要ないだろ?
続報が全く無いからちょっと不安
話題が出るッて事は生存してるッて事だよ
去年の今頃まで元気だった3DSちゃんの影が今では消えてるし
1年未満のハードと4年目のハード比べる猿以下の脳味噌wwwwどんだけ余裕ないんだよwww
糞馬鹿ここに極まれりだなゴキブリwww
3DSの売りたくないソフト1本
脳ねじくれすぎだよな
現実直視できてない便所コオロギ共が発狂して喚き散らしてるだけだから
事実日本じゃPS4もバイタもまるで売れてないしな、そんで都合悪けりゃ必殺のカイガイガーよw
ブヒッチサードよりも充実してるしw
豚ちゃん装着率って分かる?w
3DSは日本でも世界でも売れました、Vitaは日本でも世界でも売れませんでしたw
スイッチ1000万台でソフト2000万なら半年に1本しかソフト買ってないんだぞ
それが異常だと思わんのか?
それ注目するのは3DSの本数だろ
その装着率に年数が関わっていないとでも本気で思ってるの?
墓穴掘ったな虫けらww
だからPSから泥棒ばかりして嫌われて行ってると
ゴキちゃん販売国数ってしってる?w
俺が貼った奴ではないけど年数なんて参考レベルだろ
そもそもがソフト売上って書いてんだから年数なんて関係なく本体の普及台数に比べてどれだけソフトが売れてるかを表してるものだろ
ほんと豚は知能が弱いなw
1年未満のハードと4年目のハード比べる猿以下の脳味噌wwww
とかやる馬鹿が本当にいるんだなwww
ソフト売上数と販売国数に何の関係が?
頭の弱い豚は無理しなくていいから^^
まさかソフトだけ売ってる国が少ないと言うのか?
装着率に年数は関係ないけど
馬鹿なのこいつ
無い脳味噌必死に絞って出した反論がそれかww出直してこいww
売れない理由を国のせいにする気なの?
どういう意味なのか説明して
vita2011年発売
wiiuどうしてああなっただよ…
3DSはもう撤退してるようなもんだろwソフトなんもでなくなっちゃったじゃんwww
関係してるに決まってんだろ何言ってんだこの知症w
反論じゃなくて事実だろ
反論するのはお前の番だろアホ豚
ゴキちゃん販売国数ってしってる?w
こいつに聞けよw
あーお前だったかw
サードはスイッチはマルチから外したほうがいいとおもうよwww
よる国2とかいい例だな
累計ソフト売上を累計ハード台数で割る数字だから年数も糞もないですよアホ豚君www
小学校の算数から出直して来たら?
PS3と同じ時期に発売したWiiさん「(グサッ)…!?」
vita発売から一年後に発売したWiiUさん「(グサッ)…!?」
まだ酔ってるのかな?
ほんとここまで酷いのってどっから来てるんだろうな
SIEがいってるだろ、うちのハードサイクルは10年を目安にしてるって
3~5年で死亡する任天堂ハードとは違うんだよ
大赤字と没落のきっかけを作ったのはまちがいなくvitaだからな
ヘイトは高いだろうね、内部保留も1兆2000万→4000億に減っちゃったしwww
終わらすならしっかり謝罪しておわらせよ
下の方だろ俺も年末過ぎてからアレって気付いたし、たまにやるミスだなっと知ってた。
今の週販であと3年もつと思う?
豚の頭ってほんとパラッパラッパーだなw
まぁしょうがないかな…殆どリモプ専用機になってたし
VitaとPS3はSONYのでかい野望の為に色々盛られてユーザー的には魅力あるハードでは無かったからな
PS4とPS+の事業が好調だしお役御免だな、お疲れ様でしたありがとう
海外で売れないハードは爆死と知れゴキ
やっぱps4が最強か
PSVITAに入れて遊びたい・・・・PSPがまだ現役で動いてるぞ俺
PS4は今後リモプの手段がスマホになるのかw
海外で需要あるんだから当然
お前の嫌いなxperiaで?
週販とか関係なくサポートするという意味だろ。リモートとかPSNあるしな
任天堂みたいに新ハード出たら旧ハードのネット関連サポートすぐに捨てるなんて事やらないから
無理だろwPS4ですら国内死んでるのに、vitaなんて国内外全方位で死んでるのにw
vita撤退は、ソフトを購入しないゴキの自業自得なのにw責任を他所に求めるなよw
ソニーは日進月歩で技術開発に忙しいから売れる安いゲーム機だけ開発したら良い玩具屋とは目標が違うんだよ
でもVRの特許はコロプラに、取られまくってるよ
PS4にズタズタにされる程度の成功w
バイオ7VRは、コロプラにライセンス料支払ってたなw
PS4は今後リモプの手段がスマホになるのかw
論点ずらすなよカス豚
スマホでリモプなんてお前の嫌うxperiaだけなんだが
ゲームを携帯してやるのなんて子供…と言うか学生が殆どだろうしな
そんな客層が好んで買うのが任天堂ゲームなんだから自然とそうなるな
突然死するような任天堂ハードと一緒にするとか豚はやっぱアホだねw
じゃ持ち運べないPCでリモプするのw
何言ってんだコイツ
でてるだけで、ほぼすべてのソフトが売れてないんですけどw
去年発売したPS4のソフトの97%が10万以下だってよw
まだこんなこと言ってる馬鹿が居るんだね
まーた嘘豚が適当な事言ってらw
さすがにもう、この惨状の中で後継機を出すこともないだろう
自分はモンハンのリモートを試したら売ってPS4ソフトの養分にするわw
その結果が>>1038でしょ
さっきも恥かいたのにまだやるの?
どっちのユーザーがゲーム買ってるかくらいわかるだろうに
2017年12月だけで正式に発表された新作予定
パワプロ2018(V)、スパロボX(V)、戦ヴァル4、ヒロアカ、ブラッククローバー、ドラゴンボール、ワンピース、ソウルキャリバー6、キャサリンFB(V)、閃の軌跡4、グラブル、P3D(V)、P5D(V)、メタルマックスゼノ(V)、Fate/EXTELLA LINK(V)
※(V)は、Vita版もあり
そのうちスイッチマルチが↓これだけ
ヒロアカ、戦ヴァル4(スイッチ版は遅れて発売で発売日未定)
ロンチから年末までのスイッチソフト累計 2020万本
PS4の1ヶ月のソフト売上>>>>>>>>>>>>ブヒッチロンチからの1年分の累計
え?先月新作ソフト発表したし
フリーソフトとかも開始したばかりだよ
ソフトスケジュールなんか4月以降スイッチより多いし
4月からって事はないんじゃないの?
どこの国の話しかちゃんと書こうぜw
転売屋が在庫たんまり抱えてて市場には未使用品が溢れてるswitchの悪口はやめろ!
本体も沢山売れている(海外で)
ちゃんと日本と海外は、分けて書こうぜw
任天堂のイカ2やゼルダやマリオデの初期同梱版なら中国やタイの店で山積みになってるよ
そもそも日本のスイッチ同梱版が中国やタイのショップで山積みなこと時点で任天堂の売上
は信じられないどころか、詐欺だよね
今度はソフトの在庫不足らしいけど、それも転売屋が買い占めたのかw
ソースは?初期出荷が山積みになってる写真あるの?
ソフトの在庫不足なんて話題になってるの?
興味ないから知らんがw
あれ日本で続ける必要は無かったと思うのよね
まぁあと数年は現役でVITAも結局10年選手達成って結果になるんだろうけどw
お前が勝手に日本限定、パッケージ限定にしてるだけだろ、お前が書けよw
「日本限定、パッケージ限定かつ任天堂ソフトはアジア出荷数とジャスネット詐欺数上乗せと
比較して」ってww
それswitchにブーメラン刺さるから辞めてあげてw
ソースないんですな
豚の売り上げ=メディクリ等の本数
ゴキの売り上げ=本数だけでなくメーカー利益も
って時点で会話にならんのだよな
だからいまだにVitaでソフト発表がされるのが豚には理解できないんだよね
今後も国内で販売する必要があるから、続けるしかないんですよね。
日本で今後販売する計画とかがなければ、直ぐに撤退してたと思いますよ
それでいて最終的な本数の話になるとコクナイとカイガイを分けろとか発狂しだすwww
までがテンプレだなw
switchはちゃんと書いてあるぞw
ゴキぐらいだぞ、海外の成果を国内のようにみせてるのはw
あとサードの判断だし
エンターグラムの流れがどうなるかだな
えっ国内負けると海外持ち出すか、サード限定に絞るのなんで?
スイッチは1周年でまたダイレクトだろ
国内負けて困る理由なんてないんだけど
何言ってんだこいつw
デスガイア20万は海外だろうがw
もう何度も張ってるだろ、みんな当たり前の共通認識になるまで張り続けてやるよ
【業界の闇】任天堂のソフトやswitchが「国内」で売れるカラクリ
日本でジワジワと売り上げを伸ばすswitchですが購入を検討された方なら一度は思う疑問がある。
どこに行っても売り切れや入荷未定、あって数台の世界だというのに毎週「どこか」では数万台売れている。では一体どこに流れているのか?
任天堂switchが正規販売されていない中国やタイのゲーム屋には大量に日本モデルが売られていた。
livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/8/a/8a1d0d8d.jpg
任天堂switch香港公式HP www.nintendo.com.hk/software/switch/
そして何故か任天堂のソフトだけが販売していないはずの中国の言語に対応している。
これは任天堂が国内売り上げ水増しの為に海外への転売を黙認したとみられている。
アトリエな販売数を前作と比較すると、vitaの客数の半数がswitchに流れてるから、今後vitaとswitch両方に販売するソフトでは重要ですね
日本一な上に探りだから売れなきゃそれまで
海外累計と記事にもかかれてますけどw
FIFA18も国内で、PS4を抜いたと書いてたぞw
錦糸町駅前で大量の任天堂Switchをワゴン車に積み込むアジア系外国人達。どう考えても転売屋だよなコレ( ゚д゚)
目の前で中国人10人くらいが1人6台ずつSWITCHを持っている@有楽町駅前のビックカメラで買った模様
池袋のヤマダ電機で中国人がswitch爆買いしとる。ハンパない量だった
スイッチの日本国内販売台数=アジア出荷台数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
スイッチの任天堂ソフト販売本数=アジア出荷本数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
豚ちゃんには酷だろうけどこれしかない需要ってのも考慮してみてね
ありゃトトリから羨ましがってた豚だw豚の総数は5千人ぐらいだなw
ソースになってねぇw
ただの妄想でしかないだぞw
中国の言語が対応してる理由を知らないとか小学生かよw
公式vitaスクショが公式ネガキャンやったのに半分しか奪えなかったの?switchって雑魚いなw
「パッケージ限定で」もつけないとダメだろw
FIFAはどうせ任天堂が自社買いしたんだろw3DSでさえ4桁しか売れないもんが
スイッチで売れるわけがねーからな
どういう理由?
避けているというサードも多いのではないか
PS4は2万人でしたっけ?
元々はPS独占だけど、売れないからマルチにされちゃったんですよね
タイと中国のショップで山積みな時点でもうねw
中国語がはいってる時点でもうねw
調べなさいw
調べて分からないなら、説明しても理解できてないと思うよw
中国語と英語が搭載されてる理由なんて、学校通ってたら、誰でも分かることだよw
分からないなら、その程度の学力ってことぇ諦めましょうw
出荷数だろ
つまり任モンハン410万みたいに保証買いしてるだよ任天堂が
ソニーはちゃんと中国で販路があるから中文ってのは理解できるけど
コエテクのご乱心だからだろうがwとんでもない赤字大出血してゲーム出しまくってるやんw
任天が金出してるのかもだがw
山積みの写真あるの?
違法販売してる人なら記事で見たことはあるよ
手下になった日本一をつかってファルコムのイース8を劣化移植することになっただけだな
そもそも国内の累計で超えたという話ではなく国内の週販で抜いた週があるくらいの話だろw
だからお前に聞いてるの
偉そうにしてるお前が説明放棄してる時点で説明できないものとみなすだけだが
つまりVitaも撤退する必要は無いというわけですな
次が出てしばらく経つまでは細々と続くのだろう
それも渋ってたのをしつこく頼み込んで移植の許可を取ってな
出荷数ってPS4じゃないんだからw
月平均30万しか売れてないぞPS4のソフトはw
あっドラクエと投げ売りのFF15は例外だったな
だなw、ファミ通とかで260万とか230万で消えてるMHが410万出荷とかwww
どんだけ任天堂が自社買いしてるんだよって話、まあ、どうせ金だけ渡して作ってはないんだろうけど
まあコエテクはゼルダ無双とかFE無双を作るためのバーターだろうけどその利益が相殺されそうだよなw
幼稚園に大学の問題を説明しても理解できてないのと同じで、最低限の知識を持たない人にいくら説明しても理解できないよw
ましてやネット社会なのに、検索もできない人間に、説明しても理解できるわけないだろw
ヒント
香港
何が日本一だ! 任天堂信仰に名前変えろ
だなwゼルダ無双やFE無双ださせてやるから、ブヒッチに移植しろって契約なんだろうw
それでも赤字に見合う利益があるのか疑問だがwww
そもそもの話、ぶーちゃんが大好きな言葉の売り上げって基本的に「メーカーの利益」の話なのに、ぶーちゃんの世界の売り上げは「販売本数」という全く意味が違う数字になってるんだよなw
好きな飲み物を聞いてるのに「カレー」とか言ってるようなもんだw
説明しても理解できるわけない人に対して偉そうにして、スゲーっと思うと本気で思ってるわけ?
俺はお前を試してるからお前に聞いただけなんだけど、説明もできない知能の豚はこうやって馬鹿にされるだけなんだね
クスクスwww
周りのゴキを見てみなよ、こんなレベルの奴等が説明されても理解できるとおもってるのか?
説明しても理解できないから屁理屈を言うに決まってるから、君自信の力で調べてみなよ
あってたら正解と言ってあげるからw
香港って基本的に中国扱いとは別なんだよね
特別行政区だし
今までもアジア版ってのは英語が基本だった(香港は元イギリス)
うちのvita今はトルネとして、録画媒体機として頑張ってるぜ
一生終わらない惨めな争い
あ、でも本当にびーたが生産終了したら終わるか
香港で検索しても、正規ルート販売ないんですけど
見にくいと思わんのかあ?
あのさー馬鹿なお前に忠告してやると
調べればわかる程度の知識でドヤ顔してんなよゴミ豚
しかもろくに説明できないときたw
爆笑もんだわお前www
日本一ほんとにこのままだと倒産するで~
一番のお客様だったPSPユーザーに喧嘩うって3DSにいって倒産、夜逃げしたイメエポ
とそっくりの道をたどってるw
一番のお客様のvitaユーザーに喧嘩売ってスイッチにいって・・・○○
まあ、日本一のゲームなんてやったこともねーから倒産してもなんの問題もないがなww
調べる程度の知識なのに、中国語搭載の理由を知らないw
PS4で売れないんだからしゃあないw
逆にアレな売り方しないと中国語入れる理由がないだろ
ってみんな思ってるのにお前だけが知ったか知識でドヤ顔しててクッソうけるわwww
中国と香港の違いも分からないよなお前はwww
まあね、定価5000円、ROMが糞高くて利益が1本数百年のブヒッチの1本と
定価9000円~1万円、ディスクするのは50円で利益が1本4000円~はいるPS4の1本じゃ全然違うからな、ましてDLだと流通、小売の利益までメーカーに入るからね
ちなみにスイッチ版アトリエは3ds版に出たアトリエ以下
完全に開発費の無駄
魔女百2で喧嘩売ったからなww
あれだけ名作だったものを汚してしょうもないわ
Vita民が携帯機繋がりでブヒッチ買うとか妄想も過ぎるよなw
任天遊ばない連中がブヒッチとか買うわけが無いw
@1年で撤退するとはとうてい思えん
たんに商品の銘柄を整理してるだけに思える
よく見たら会員権以外にも変わってる商品あるんじゃね
豚ちゃんもうだんまりかよクッソ雑魚すぎwww
ほら、はやく調べても分からない程度の高度な知識見せてくれよwww豚www
組織ぐるみで捏造してる証拠だわな、裁判したら100%負けるでw
PS民Vita派を怒らせたからその分減って当たり前だろw
任天の犬になったんだからお前らが買えw
まぁvitaなんてもともとあって無いようなもんだったんだしサービス終了しようが別に構わんw
まあPS4ユーザーも半分以上はvita持ってるだろうからなw
いまだvitaだけで粘ってるユーザーもまだいるんじゃね、あの便利さとお手軽さになれちゃうと
なかなか据え置き機に戻れなくなるからな
海外でも出てるからなあ
横から豚君しらじらしすぎクッソワロタwww
一般人は知っててもゴキは知らないと思うよw
なに搭載ってw
呼ばれてないのにちょちょちょちょ~~~~~~~~~~~~~んwwww
豚wwwwwwwwwwwwwww
豚には説明できないw
お前本当の馬鹿なんだなw
PCwww
そんな理由でマルチにされたなら今度のアトリエはスイッチ版ないな
スイッチはもう台湾と香港で発売してるぞ?
だから中国語が入ってるのは当然
というか、バカでそのことを知らなかったのか?
それとも捏造で任天堂にネガキャンするためなのか?
ど っ ち に し て も
ゴ キ ブ リ っ て 人 間 の 屑 だ な
豚はキモいけどVITA擁護してる連中はそれ以上にキモい
これだけは言いたかったのでこの場を借りて言わせてもらいました
そもそもPS4で2万なのに、続編でるのか?
英語、日本語→まあ、わかる
英語、日本語、中国語→う~ん、微妙
日本語、中国語→ねーよwwwwwww
そもそも日本版になぜ中国語いれてるの?w中国で中国語専用で販売すればいいじゃんwwwwwwwww
リージョンフリーって知らない?
スイッチはもう台湾と香港で発売してるぞ?
だから中国語が入ってるのは当然
というか、バカでそのことを知らなかったのか?
それとも捏造で任天堂にネガキャンするためなのか?
ど っ ち に し て も
ゴ キ ブ リ っ て 人 間 の 屑 だ な
ブヒッチのせいで30fpsにするような所のゲームはもう無くなっていいよw
台湾なんて今までアジア版の英語でプレイしてたか日本語で遊んでたかやぞ
CSじゃあローカライズに中文加えて手間掛けるようになったのも最近な
会話になってないぞ?
なら中国語版を別で発売しろよwwwwwww
日本版に中国語いれる意味がわかりませんねw海外用に英語ならまだわかるけど
英語版はきちんと英語版ででてますねwwwwwwwwww
リージョンフリーっていうかちゃんと売るべきターゲットの本体が分かれてるだろ
日本版本体に中国語を入れるなんてそっち方面の需要しかねーじゃん
日本人は中国語話さないんだから
そうか?
台湾で発売するから中国語が当たり前と思ってるお前みたいな馬鹿が居たから書いたんだけど
ちゃんと反論してみてね
「ニンテンドースイッチは今までのコンソール機、WiiUや3DSと違い、リージョンフリーである。つまり日本国内で購入したスイッチで海外のソフトを再生することができる(海外で購入したスイッチで日本語のソフトを起動することも可能。」
つまり、日本だろうが海外だろうが多言語をサポートをしてるんだよ
ちょっとは調べてからコメしろ、人 間 の 屑
台湾って撤退してなかったか?にしても日本版に中国語入れる意味はわからないなあw
なら中国語入ってよかったなっね話では
認めてるんじゃンwwwwwwwwww
は?
何が言いたいの?
そもそも中国で売ってないって何度言えばwwwこの豚はw
リージョンフリーって知らない?
中国横流しにする言い訳w
いや香港台湾で売ってる
ということはやっぱり国内の任天堂ソフト売上=アジアへの出荷数ってことなんですねwww
つまりそれほどの需要しかなかったんだろ
ソニー陣営は力入れてきたけどそれ以下の撤退するほどの任天堂が中文入りにする理由は不明だがな
>>1312
お前が何が言いたいの?ちゃんと反論してやっただろ
【悲報】ゴキブリは台湾と香港の共通言語が分からないwww【小学生以下】
正解:スイッチが販売されてる台湾と香港の共通語は中国語です
よって、中国語がサポートされてるのは当然です
それ中国で販売してる って言わないから
>>1313をよく読め低能w
2016年12月9日に「割賦販売法の一部を改正する法律」が公布され、クレジットカードを
取り扱う加盟店において、カード番号等の適切な管理や不正使用対策を講じることが
義務づけられ、2018年5月に施行される予定となっております
それに伴いセキュリティ強化の対策を2018年2月中旬を行うとのこと
VITAでは一部の購入制限ができるのでご注意くださいとのこと
撤退、サービス終了と騒いでる連中はアンチソニーだから知らなかったのかな
撤退とかサービス終了とか騒いでる連中これでPS機持ってないのが証明されたな
【悲報】ゴキブリは台湾と香港の共通言語が分からないwww【小学生以下】
正解:スイッチが販売されてる台湾と香港の共通語は中国語です
よって、中国語がサポートされてるのは当然です
アジア版が存在するのにわざわざ日本で売ることをターゲットにしてる本体に中国語入りの理由をなw
さっさと答えろ豚w
つまり、台湾や香港で日本で売れたことになってる任天堂ソフトが買われてるってことですねwww
おかしいな~中国やタイのショップでも山積みなのにwwwwwww
【悲報】ゴキブリは台湾と香港の共通言語が分からないwww【小学生以下】
正解:スイッチが販売されてる台湾と香港の共通語は中国語です
よって、中国語がサポートされてるのは当然です
対応しないってことはこれを機に撤退だな
出ると仮定した場合、スイッチ版はないというお話
続編が出るかどうかは知らん
ブヒッチって台湾に販路があるの?w
何度も同じこと貼り始めて発狂始めたな豚ちゃんwwwww
…まあそろそろ覚悟はしといたほうがいいんじゃね?
「ニンテンドースイッチは今までのコンソール機、WiiUや3DSと違い、リージョンフリーである。つまり日本国内で購入したスイッチで海外のソフトを再生することができる(海外で購入したスイッチで日本語のソフトを起動することも可能。」
つまり、日本だろうが海外だろうが多言語をサポートをしてるんだよ
ちょっとは調べてからコメしろ、人 間 の 屑
リージョンフリーって知らない?
豚あほすぎw
あるよ
ググれ
リージョンフリーと何も関係ないだろ
今まで台湾香港と売ってても中文なんてなかったんだから
アジア人の転売屋が多数目撃されたからってムキになるなよ豚w
自ら墓穴を掘ったなwアホ丸出しだな
は?
だから台湾とか香港で買えるって言ってんだろ
いや香港台湾でソフト売ってる
日本版本体をか?www
そいつらは日本人相手に商売してんだろ
香港や台湾で買えるのに、何で輸送量とか手間がかかる日本でわざわざ買うんだよ
【悲報】ゴキブリは台湾と香港の共通言語が分からないwww【小学生以下】
正解:スイッチが販売されてる台湾と香港の共通語は中国語です
よって、中国語がサポートされてるのは当然です
新しく対応し始めたんだよ
小学生じゃねーんだから見逃して貰えるなんて思わない方がいいよ。見逃す義理も道理もないんだもの
いやいやだからちゃんとアジア版本体が存在するんだよswitchにはな
香港や台湾で売ってるソフトに日本語がメインで入ってるのかよwwwwwwwwww
じゃあ日本版本体が海外で取引されてるってソース出せ?
某中国の転売サイトはどう見ても香港とかで仕入れたスイッチを売ってるぽかったぞ?w
WiiU以下だぞWiiU以下w
?
中国語対応してるって話では?
【業界の闇】任天堂のソフトやswitchが「国内」で売れるカラクリ
日本でジワジワと売り上げを伸ばすswitchですが購入を検討された方なら一度は思う疑問がある。
どこに行っても売り切れや入荷未定、あって数台の世界だというのに毎週「どこか」では数万台売れている。では一体どこに流れているのか?
任天堂switchが正規販売されていない中国やタイのゲーム屋には大量に日本モデルが売られていた。
livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/8/a/8a1d0d8d.jpg
任天堂switch香港公式HP
www.nintendo.com.hk/software/switch/
そして何故か任天堂のソフトだけが販売していないはずの中国の言語に対応している。
これは任天堂が国内売り上げ水増しの為に海外への転売を黙認したとみられている。
ソース出せも何もリージョンだけの問題じゃねぇよ低能
日本版本体が海外で売ると電源の問題とかいろいろあるからな
その本体がわざわざアジアに流れてるのが意味不明だって言ってんだよ
アジア系外国人、転売用と思われるニンテンドースイッチを大量に運搬
錦糸町駅前で大量の任天堂Switchをワゴン車に積み込むアジア系外国人達。どう考えても転売屋だよなコレ( ゚д゚)
目の前で中国人10人くらいが1人6台ずつSWITCHを持っている@有楽町駅前のビックカメラで買った模様
池袋のヤマダ電機で中国人がswitch爆買いしとる。ハンパない量だった
スイッチの日本国内販売台数=アジア出荷台数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
スイッチの任天堂ソフト販売本数=アジア出荷本数(中国やタイの店で山積みだから販売数ですらない)
Vitaは完全無料に移行しますので買って
また、プレステ4も完全無料に移行しますので買って
って事ね
ああ、ソース出せないのねw
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売
って感じだよw
香港スイッチ公式ページがあるなら言語対応しててもおかしくないだろ
少なくないと思いますよ、フツーに
だから中国語が入ってるのは当然
というか、バカでそのことを知らなかったのか?
それとも捏造で任天堂にネガキャンするためなのか?
ど っ ち に し て も
ゴ キ ブ リ っ て 人 間 の 屑 だ な
ここVitaの記事なのにスイッチ好きだなお前
変換アダプターで余裕だしなw中国にやさしい任天堂w
へ~台湾や香港のスイッチって日本語メインで書かれた日本語版なんだw英語じゃなくwww
まず転売屋が商売できる前提のお前の話がアホすぎだろ
品薄にすぐ騙されるってのもあるだろうがただの個人が転売とはいえ簡単に商売できるわけないだろアホ
品薄なら調達自体が難しいんだから日本には海外版があってもおかしくない
>へ~台湾や香港のスイッチって日本語メインで書かれた日本語版なんだ
だからそのソースを出せってさっきから言ってるのに
お前は逃げてるだけだろ?www
変換アダプターwwwそれもなぜか日本で売れてるねwwww
あの恐るべき5千本以下の山wそして頂点が18万本wWiiU以下だよなw
コエテクもWiiUのは5千本超えてたんだぞw
終わりが
それが中国語入り、しかも日本版本体にも入ってるってことはあっちで売ること前提だもんなw
ソースなんてなくても中国やタイのショップで日本のスイッチ同根版が山積みされてる写真や
証言ならたくさんアップされてるだろw
アジア版って日本語メインで日本語表示なのか?www
ああ、ソース出せないのねw
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売
って感じだよw
それはいいじゃん別に
実際香港台湾で売ってるんだし
あれ、何か突然タイとか出てきてるけど
もう苦しくなってきちゃった?w
だな、そもそも「アジアで発売してる!キリッ」
ならなんで日本のソフトに中国語入れる意味があるの?アジア用の中国語版を発売すればいいじゃんって話なのに任豚は内容を理解してないんじゃねwww
日本版に中国語入れる必要性はないんだけどな
そもそもが中国ってのはCSが解禁されたばかりだから中国語ってこと自体がイレギュラーなんだよ
なんか最初は「中国語ガー」とかいってたけど
スイッチが「どの国でもデフォルトでマルチ言語をサポートしてる」ことと
もう「台湾や香港で発売されてること」がバレて顔真っ赤www
それでついに「東南アジアガー」をはじめちゃったよwww
豚はどんどん苦しい言い訳になってる
香港台湾は前からゲーム機売ってたぞ
リージョンフリーって知らない?
英語も入ってないのにマルチ言語ってwwwwwwwwwwwww
お前アホか?w
だからリージョンフリーと中国語が入ってる問題は別だってそのレスから言ってるだろうに
お前アホ?
台湾や香港で日本版のスイッチ売ってるのか?wwww
なんのために本体が分かれて存在してるか根本的に理解してないだろ豚は
いつもReader Storeをご利用いただきありがとうございます。
2016年12月9日に「割賦販売法の一部を改正する法律」が公布され、クレジットカードを取り扱う加盟店において、カード番号等の適切な管理や不正使用対策を講じることが義務づけられ、2018年5月に施行される予定となっております。それに伴いReader Storeでもセキュリティ強化の対策を2018年2月中旬に実施いたします。本対策の実施により、PlayStation(R)Vita、Android 4.3以前のOSでアプリでReader Storeをお使いの場合、ご購入手続の一部機能に制限が生じますのでご注意ください。
【お使いただけなくなる機能】・クレジットカード番号の新規登録および変更手続き※すでにクレジットカード番号をご登録いただいている場合はご購入いただけます。クレジットカード番号の登録・変更が必要な場合は、PCなどからReader Storeのマイページにアクセスいただき、お手続きをお願いします。
いや中国語対応したから入れてるんだろ
で、中国語対応したのは香港台湾で売ってるから
え?
英語入ってるよ
何言ってんの?
本体が分かれて存在している?
意味わからんぞ
いや、そうじゃなくてすでに販路がないはずの場所で日本版本体が山積み云々の話になってるだろ
いやソフトの言語の話だろ
話題逸らし?
は?
何が言いたいの?
スイッチは台湾や香港でローカライズされたもの発売されてんだけど?
リージョンフリーなら日本版もアジア版もアメリカ版もユーロ版もオーストラリア版も関係ないだろ
ってそういう話だろお前の言ってることは
お前のほうが意味分からん
なんのために〇〇版ってあるのか考えれば?
「PS Plusはアカウントに紐づいてるから関係ない!!!」
とかわめき散らしてるが、Vitaしか持ってないやつには
PS4やPS3で使えたとしても関係ない話だろうがw
Vitaが1年先までやってるかわかんないから
Vitaしか持ってないやつに配慮して1年加入権を
購入不可にしておくってのは割とあり得る話じゃんw
ソフトの言語の話なんてしてないが何言ってんだこいつ
ただびいたはある日突然終了でも全く不思議はないレベルで追い込まれているのは事実であろう
つまり、クレジットカードの登録・変更で一手間増える感じだろ。
それとPS+1年権利権の商品棚から消えた関連性が無いように見えますが
関係ないよ?
本体はパッケージが違うだけで中身は一緒だぞ
いやいや関係なくないから
お前らの大好きな国内売上も日本版が海外で売れてたら指標に使えないだろ
「Vitaはスイッチより市場が安定していてサードの楽園」
ってことになってるが
まあリアルな現実はこれですわwww
パンツゲーマーは現実も見れないw
終わるなら今頃告知してるよな
何を争ってるんだ?
じゃあ中国語が入ってる云々は何の話だったの?
本体の話に決まってんだろ低能
スイッチ 山積み 転売で検索してみろよwwww
証拠の山積み画面なんて腐るほどでてくるから
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売
って感じだよw
ゴミじゃねーかw
それどこの妄想?
もしも3か月後に買えなくなればなwでも3ヵ月権でも何度も買って増やせるんだけどなw
いや国内で売れた数が国内売り上げだろ?
リージョンフリーがダメなら同じくリージョンフリーのPS4も使えないな
何言ってんだこいつ
日本で買われてそれが海外にそのままごっそり持って行っても日本国内の売り上げダカラーで誇るの?馬鹿豚君w
論理的思考だよ
台湾や香港でスイッチ買えるのに
なんで人件費や輸送費をかけて、日本でわざわざスイッチ買うの?
あと、中華転売屋が日本で商売してるソースはヤフオクの出品者が明らかに特亜系の名前だったりで色々報告されてる
それこそソースだせよwww
目撃されてる写真は全部日本語版だからねwww
パンツしか売れないからさ。
なぜ販路がない上海や東南アジアで日本版本体山積みなんですか?wwwww
>>1418 読め
じゃあ香港台湾で売ってるからって話は同じく通用するじゃん
上海はおかしい、香港で買った方が仕入れが安いし
輸送費も人件費もかからない
まあ、東南アジアはあるかもねって程度だ
?
俺は国内売り上げには変わらんだろって言ってるんだが
なんでも糞もお前台湾と香港の話しか出さねーじゃん
>あと、中華転売屋が日本で商売してるソースはヤフオクの出品者が明らかに特亜系の名前だったりで色々報告されてる
結局中華転売屋が買い占めて品薄演出して高値で売って品薄煽りに一役買ってるって話か?
その結果販路のない場所で日本版本体山積みとかw
読もうが実際に向こうにあるんだから仕方が無いだろがw向こうに行っちゃってんだよwwww
品薄であるはずの国内売上が販路のない場所で山積みがお前にとって問題あるのかどうかの話だろ
品薄であるはずの国内売上が山積み?
日本語勉強し直した方がいいんじゃないか
家庭用ゲーム機で中国語がイレギュラーだし
そもそも本国での販路がないって何回も言ってんのに何をごちゃごちゃ言ってるんだお前は
日本で品薄な日本版本体が海外で山積みって言えばお前みたいな馬鹿にも分かる?www
だからこっちが言ってるのは
「日本のスイッチが中国で大規模に転売されてるのは嘘だ」ってことよ
台湾と香港で買えてるのに、わざわざ日本で仕入れる意味がないし
中国人転売屋が「日本人相手に商売してる」情報はいくらでもある
それから、「一部の東南アジア」とかで
スイッチが売ってない国なら、転売の可能性は否定しないよ
でも、そこまで言ったらPS4を含めた「どのコンソール」も一緒じゃね?
PS4買って一緒にゲーム楽しもうぜ
論理的思考とか言うなら
そもそも中国人転売屋が日本で転売する理由はないね
台湾や香港でスイッチが買えるなら自国で買って台湾や香港で転売する
いやだから香港台湾で本体売ってるから中国語対応してるって何回言えば分かんの
豚のソースなしのお前の妄想話はいらん
消えろゴミ
2018年1月7日 - 中国・上海のゲームショップに中国人転売ヤーが日本から横流しした. 店内では、必要 以上の接客や陳列が行われることはありません。何故ならこの店を訪れる客は、最初 からそんなことを理由にこの店へ足を運んでいるのではないからです。 入り口のドアを 開けてすぐそこに積まれているのは、未開封新品のゲームの段ボールの山。 そして床に 乱雑に積まれているものは、皆さんもご存じのはずでしょう。そこは日本では品不足で 買うことが出来なかった
あ、日本語間違ったのは認めるんだ
だから日本版に中国語を入れる理由はないし、そもそもがイレギュラーだって言ってるだろ
何度同じこと言わせるの?痴呆かな?
アジア版なら基本英語でいいわけだよ、本国の中国で販売してるわけじゃないんだから
>そもそも中国人転売屋が日本で転売する理由はないね
理由:金儲け
アスペルガー君なにしにVITA記事に現れたの?
PS4速報に帰ってな
お前が理解できてないだけの話だろ
日本語すらな 中華転売屋か馬鹿なバイトか?
【悲報】ゴキブリは台湾と香港の共通言語が分からないwww【小学生以下】
正解:スイッチが販売されてる台湾と香港の共通語は中国語です
よって、中国語がサポートされてるのは当然です
すげぇイライラしてて笑うw
品薄本体をコネクションなしに大量に入荷することは不可能だから任天堂とグルしかないね
パンツしか見えない豚w
マイクラとかもパンツゲーに見えてるんだろうなw
中国本国に販路がないのに中国語かw
面白いね君
>台湾と香港で買えてるのに、わざわざ日本で仕入れる意味がないし
理由:金儲け
ぐぐればいくらでもでてくるじゃん
>品薄であるはずの国内売上が販路のない場所で山積み
え、じゃあこの文日本語として正しいと思うの?
まあ、そこまで言うならソース出せよ
バイタってなんぞや?
【悲報】ゴキブリは台湾と香港の共通言語が分からないwww【小学生以下】
正解:スイッチが販売されてる台湾と香港の共通語は中国語です
よって、中国語がサポートされてるのは当然です
何が問題なの?
もう揚げ足取り気どりしかできなくなった?
別に香港と台湾で売ってるんだからよくね
ちゃんとユーザーのこと考えてるんだろ
ソース出せよも何もお前がちゃんと反論すればいい
小売りすらも入荷が限られてるものを転売屋といえど普通に品薄状態で調達なんて簡単じゃないだろ
え、一応もう一度確認するけどお前はこの文は問題じゃないと思うんだね?
YesかNoどっち?
だから香港台湾はアジア枠だから基本中国枠じゃないのよ
その基本が分からない馬鹿だから中国語が入って当然とか言い出すw
リージョンフリーだから問題ないの次はこれかよ豚はこれだから・・・
レスみりゃ分かるだろ糞ガキ
何回聞き返すんだよ馬鹿が
まあ家電量販店の仕入れ担当とグルってのはあるかもね
はいはい。アスペルガー君園児みたいな返信しないで
てか、いちいちwつけないコメ出来ないの。必死過ぎ。
これで笑ってるとか精神病み過ぎだろ
カウンセリング受けたほうがいいよ。金がないなら費用出してやろうか?
だよな、ぐるじゃないとどこのショップに入荷したかなんかそうそうわかるもんじゃないよねw
え?
本気で台湾と香港で中国語が「公用語」で使われてるって知らないの?
じゃあ国内売上が品薄ってどういう状態か説明してみ
国内売上って販売されてるの?
いつから公用語の話になってんだこの馬鹿は
馬鹿に説明って無駄だから馬鹿なりてめーで一生懸命考えてなさい
横だけど
たった1行に7行で返すお前の方が必死だと思うぞw w w
は?
だから香港と台湾の「公用語」が
「台湾と香港で販売されるスイッチ」に使われてて何がいけないの?
いや香港台湾ユーザーがいるから中国語対応は問題なくねって言ってるんだが
他人のフリしないで
放蕩に他人ならそっくりそのままお返しします。
必死過ぎ。何で反応してんの。キモイ
台湾と香港でスイッチ発売してるなら中国語版のソフトを発売すればいいよね
日本版に中国語いれる意味がないじゃんw結局日本で売ってるソフトを中国で転売してるんだろwwwだから日本の任天堂ソフト売上=アジア出荷数であってるじゃんwww
いい、悪いの話じゃないって今までずっとやってきたのにまだ理解してないのかこの馬鹿
何度も同じこと言うなよ
何度も同じこと言うなゴミ
じゃあ説明の必要はない
国内売上って品薄になるの?
YesかNoどっち?
そうそうまさにそれw
リージョンフリーって知らない?
馬鹿に説明って無駄だから馬鹿なりてめーで一生懸命考えてなさい
だから
ソニーは任天堂に勝てないんだな
ソニーは中国じゃ全然人気ないからな
中国市場でも任天堂以外のに勝てないとなると
将来性厳しいな
アジア
いや質問に答えろ
香港と台湾の「公用語」である「中国語」が
「台湾と香港で販売されるスイッチ」に使われてて何がいけないの?
長文の次は誤字かよ
マジで顔真っ赤じゃん
まったく関係なくてワロタ
馬鹿だろお前
いけない
なんて誰が言ったの?
お前は販路のない場所で日本版本体山積みの話はスルーしてるが
ホントこのゴミ何のために生まれてきたんだよww
あれ見た瞬間このハード長くねーわって思った
あ、知らないから関係ないと思ってるのか
じゃあググって勉強したまえ
それは元々日本では売れたものとしてハードもソフトもカウントされている
ようするに中国のショップで山積みされているスイッチ本体=日本のスイッチ売上としてカウント
同梱されてるソフト=日本の任天堂ソフト売上としてカウントされている
さらに日本で発売された任天堂ソフトにはなぜか中国語が入っているw
これが確信犯以外のなんだっていうの?w
日本のスイッチ売上=アジアへの出荷数
日本の任天堂ソフトの売上=アジアへの出荷数
でFAじゃんwww
リージョンフリーがどうしたって?
アホな豚なりの回答よろしく頼むわwwww
説明の必要はないの文字すら読めないとは
>説明の必要はないの文字すら読めないとは
日本語で頼むわ豚くん
中国でも日本でも人気がないソニーは勝てないってだけの話だろ
サードはソフトも売れてるから
大喜びだしなんの問題もない
ランキングも永遠に人気のターンになるしな
ソニーが中国で人気が出るようなタイトルが出せるとは思えないしな
>いけない
>なんて誰が言ったの?
じゃあごちゃちゃ言うなよ、バカか?
>お前は販路のない場所で日本版本体山積みの話はスルーしてるが
スルーしてないよ?
頭から湯気が出てんぞwwwwww
ちょっと休憩して頭から水被ってきなよ
だから本体はどこで買っても中身は同じものなんだよ
こいつ前までスイッチでPS4貶してたくせにもうスイッチ貶し始めたのか、アフォルツァ先生どこまで厚顔無恥なんやら、厚顔無恥さでは豚に引けを取らない・・・これには箱信者もドン引き
PS4「ありがとうパパ!私ね、今度はあのサードさんのタイトル欲しいなぁ・・・」
ソニーパパ「そんなことか。すぐに買ってきてやるから待ってなさい。」
PS4「パパ大好き!」
ソニーパパ「それに引き換え・・・Vita、お前は何をやってるんだ!お姉ちゃんの足を引っ張って!」
Vita「ご、ごめんなさい!で、でも頑張るためには私にもタイトルが必要で・・・」
ソニーパパ「お前に何年タイトルを出してやったと思ってるんだ!役立たず!お前は勘当だ!」
Vita「う、うぇええええええん」
まさにこれw
スイッチ本体の日本での普及台数も任天堂ソフトの売上もてんででたらめのアジア出荷数って
ことが問題なんだよwww
>じゃあごちゃちゃ言うなよ、バカか?
ごちゃごちゃ言ってんのはお前のほうだろ馬鹿
販路がない場所で日本版本体山積みの理由を説明すれば全部解決するだろアホ
それが日本語に見えないのは重症だわ
だからそういう話をしてるんじゃねーんだが
なんの問題もないじゃん
ハードもソフトも売れるから
サードも認定もユーザーも大喜び
あぁアンチが悔しいのか
それはざんね~ん
スイッチが台湾でも香港でも買えることがバレて
ゴキブリ顔真っ赤だなw
自分で書いたものが日本語に見えるお前のほうが病気だわ
いや言語対応の話だろ?
>PS4「ありがとうパパ!私ね、今度はあのサードさんのタイトル欲しいなぁ・・・」
ソニーパパ「そんなことか。すぐに買ってきてやるから待ってなさい。」
PS4「パパ大好き!」
ウドンテンニですかね…
台湾も香港もPS以下のパイしかないのにね
横だが
それつまり元の安価全肯定してない?
おっ、話をそらして
逃げる準備かい?ゴキブリちゃん?
へえ、なんて言う病気?
ワンピ、カーズ、レゴでSwitchに追い越され
ドラゴンボールやFIFAでも負ける始末
そりゃ中国で売れてもらっては困るんだろうけど
そもそも中国や日本で人気がないPS4が悪い
他人のフリがばれたかって誤字で煽るの?
幼稚だな。
対応も糞も中国語が入ってるかどうか
日本版本体に入れる必要があるのかどうかだろ
その結果が上海などでも日本版山積みならそういう話に繋がるだろ
PS以下のパイでわざわざ本国販路ないのに中国語入れる必要性を語ってみろよアホ豚
>>1520
お前のお得意のグーグルさんに聞いてみろよ馬鹿
スマホとかだって中国語入ってるけど
お前はそういうのに全部ケチ付けんの?
だから必要あるよ
リージョンフリーだし香港台湾で売ってるんだから
本体に日本版なんてものはない
パッケージが違うだけで中身は世界のどこでも同じ
スマホやPCとスイッチみたいな糞ハードを同じ土俵にすんなよ馬鹿w
台湾と香港で売るから「中国語」が必要
はい論破w
5000本で成功なら
そりゃSwitchのサード大成功だろうしな
サードソフトも集まるわ
会話になってないぞ?
だから転売も横行する
だから台湾と香港では日本語版を販売してるのかよwww
それによって上海他中国各地で日本語版のブヒッチが大量に山積みになってこととなにか関係あるのか?
日本版、アメリカ版、ユーロ版、オーストラリア版、アジア版
リージョンロックがないだけでどこでも同じわけないだろアホ
>>1529
別になくても大丈夫
はい論破
いや日本語版なんて本体はない
なぜスマホを引き合いに出したの?馬鹿?
ユーザー数も考えられないの?
PS4も中国ご対応したらどうだ?(笑)
テレビでしか遊べないPS4じゃ売れないだろうけど
altの連中だけだと思ってたんだがまさかはちまにも居るとはな
え?
なんで台湾と香港は中国語が公用語なのに
入れないの?
サイクルとしては妥当な年数だね。
日本版、アメリカ版、ユーロ版、オーストラリア版、アジア版
これswitchの本体ね
日本語のソフトが同梱されてるのに日本版じゃない理由がないわなwww
いや本体は中身同じだぞ
日本版とかアメリカ版とかない
違うってなら何が違うか言ってみ
別に入れる必要性もないけど
いや質問に答えろよ?
なんで台湾と香港は中国語が公用語なのに「入れないの?」
現地の人は、中国語入ってると便利だぞ?
台湾人の留学生がいたけど、まったく英語出来なかったぞ?
はいはいマルチに勝ってから言いましょうねwVitaが分厚い壁として立ちはだかって見えるw
ソフト日本語以外も入ってるぞ
はあ?起動してでてくる文字も同じなのか?www何語で書いてあるんだよアホwwww
日本語のタイトル名のソフトが同梱されてるのに日本版じゃなければなんなんだよwwwww
そんなお前の個人的な話なんぞ知るか
台湾人でも日本語出来る人間もいれば英語も出来る人間がいる
ゲームをする為ならそうやってきた人間も多いだけの話だろ
質問に答えろも糞もなんで販路のない上海に日本版が山積みなの?早く説明しろ
だから本体が同じとかそういう話してるんじゃないって言ってんだろ馬鹿ゴミ
お前がゴミだよ
PS4なんてクソ高いゴミ買うなら普通にVITA選ぶわな
ハードは初期設定で言語選択するんだよ
PSでもそうだろ
いや日本版に中国語がーって話だろ
そもそも日本版なんてものはないってこと
>台湾人でも日本語出来る人間もいれば英語も出来る人間がいる
それは少数派で、ちゃんと勉強した人だろ?
「公用語」は中国語なんだから、中国語入れればみんなが分かるから
任天堂は中国語を入れた。そんな単純なことが、ほんとに理解できないのか?
>上海に日本版が山積みなの?
さあ、どっかのバカが「台湾でも香港でもスイッチが買えるのに」わざわざ人件費も輸送費もかかる日本から間違えて仕入れちゃったんじゃない?それとも違法で盗んだものが、そっちに流れてるのかもしれないし、可能性はいくらでもあるよ
ソフト売上のデータが出てしまってるのに
いちゃもんつけるだけお笑いだぞ
FIFAなんて国内の任天堂コンソールでこんなに売れたの初めてだろう
PS4の倍は売れると思う
※ヨドバシ全店舗在庫切れ
それを見てサードが流れてきてる
任天堂無視のFalcomさえもコンテンツ提供したんだから
最近のゲーム機持ってないのか?
馬鹿すぎでしょ(笑)
だから
日本版、アメリカ版、ユーロ版、オーストラリア版、アジア版
があるって書いてんじゃん
中身が同じだからとか同じレスはいらんよ
ニシクンの大好きなEAとか今後switchにソフト開発する予定はないとコメントしてるし
だからそれがそもそもないってこと
中身は同じ
言語対応も同じ
パッケージが違うだけ
そんなに中国語が大事なら本国でも販路持って売ればいいんだろ?
ゲームのアジア枠と中国枠は別だからって何回も書いてるけど繰り返すあたりお前相当馬鹿なんだな
>ざわざ人件費も輸送費もかかる日本から間違えて仕入れちゃったんじゃない?それとも違法で盗んだものが、そっちに流れてるのかもしれないし、可能性はいくらでもあるよ
間違えて仕入れる馬鹿がどこにいるんだよアホ
何言ってんだこいつ
集計とかも含めた話で必要だろ
任天堂フランスがEAが満足してると
発表してるぞ
FIFA19も出てくるだろう
それでいいんじゃね
国内の人気タイトル先ずは1つ確保って感じで。
スイッチ最初に中国語なんて選択にないよw
今回は金が尽きたから買えなかったけどvita初期型、現行初期、型現行機と揃えたくなるコレクションとしては最高だなソフトは人によりけりだなPS4の本体は結局どれ買えば良いのか?
パッケージが違うならそもそもがないってどういうことよ
お前の中だけでリージョンフリーで全部解決するなよ
お前はな
こっちはVITA発売してからずっとVITA一筋なんじゃボケ
PS4なんてゴミ買うつもりはねぇからな
任天堂のコメントで喜べるとか頭お花畑かな
なんでEAが直接触れないのか察しろや
画質が劣化してようが
コンテンツが削られてようが
わかっててSwitch版を購入してる人が多い事
その理由が自宅で自由に持ち運びして遊べる点、起動が早い点を上げてる事
グラフィックが利便性に負けてるって事だよな
その最たる例がFIFAだろう
>ゲームのアジア枠と中国枠は別だからって何回も書いてるけど繰り返すあたりお前相当馬鹿なんだな
香港と台湾は「中国語が公用語」だって何度も書いてるけどど繰り返すあたりお前相当馬鹿なんだなw
>間違えて仕入れる馬鹿がどこにいるんだよアホ
だから、いろんな可能性があるし、「違法で盗んだものが、そっちに流れてるのかもしれないし」っていう可能性をちゃんと書いてるぞ?
どうした?
日本版、アメリカ版、ユーロ版、オーストラリア版、アジア版
台湾と香港で売られているのはアジア版
上海で山積みになっているのは日本版、任天堂の日本語のタイトルのソフト同梱
で豚はなにがいいたいの?
?
本体の言語対応の話だろこれ?
パッケージ関係ないだろ
もう終わってんだよ、Vitaはw
情弱豚ウケるwww
お前のそのドヤ顔が最高に笑えるwww
ペルソナ5とかRPGはリモプでも十分だったけど
ニーアとかグラビティデイズとかアクションだと誤操作多かったわ
任天堂のスイッチソフト販売個数=アジアへの出荷本数(山積み)
であってるじゃん、つまり日本のスイッチの本体も任天堂ソフトもでたらめな数ってことだな
面白いってキッズ基準のものばっかだろ
あんま自慢できる作品ないでしょ
売り上げだけ良くてもプレイヤー側には意味が無いよ
わざわざ小さい画面でやる必要もないし、結局PSPのソフトやるくらいにしか使ってないわ
>香港と台湾は「中国語が公用語」だって何度も書いてるけどど繰り返すあたりお前相当馬鹿なんだなw
だから公用語ならなんなんだ?
中国語が入るのに中国では正式に売らずに日本版パッケージが山積みの上海の件と合わせて説明よろしくな
>だから、いろんな可能性があるし、
それお前の妄想やん
スイッチが台湾でも香港でも買えることがバレて
ゴキブリ顔真っ赤だなw
パッケージって本体パッケージの話だろ馬鹿豚
お前が区別しやすいようにわざわざ「パッケージ」っていってやったんだろ
お前にはパッケージの違いしか分からないようだからなwwwwww
へー仕様違うんだ
例えば?
なぜか上海では日本版が山積み状態であったwww
日本のタイトル名の任天堂ソフトが同梱されてるからアジア版じゃないねwww
豚はぐぐってみろwww
他にもありそうだな、さがしてみるか
肝心なVITAの後継は?
まさかスマホだなんて言わねぇよなぁ?
自分で調べれば?
お前にはパッケージの違いしかないんだろ?
なのになぜ聞き返す?
いやだから本体パッケージじゃなく
本体の言語対応の話してただろって
ゴミって、、、同じ会社から出た商品なのにスゲー言いぐさだなvita一筋ってこりゃまた変わり者だなあんた
ぼっちだろう?
vitaは孤独と腐と渇いた者のオアシスなんだよな誰にも邪魔されない唯一の空間
スマホなんかより本当は良い物なのにな
これは酷い
どうひねくれて考えても
値崩れしてるのはPS4のFFなど
PS4タイトルだぞ
Switchタイトルは高値安定
パッケージは関係ないだろっていうお前のレスへの返答だよ
知ってるなら言えるだろ?
まさか言えないの?
冒険ゲームであるゼルダの伝説が
定価で販売し続けているというのが
驚異的
いままでのゼルダにはない現象だわ
中古に流れないのね今回のゼルダ
>だから公用語ならなんなんだ?
香港と台湾は中国語が「公用語」だから、中国語が使われてる。「中国語ならみんなが理解できるから」だよ。何度も言わせるなよ、低能のゴミ
>中国では正式に売らずに
これはまだ販路が確立できてないからだろ
>日本版パッケージが山積みの上海
だから、盗品をってこともふくめていろんな可能性がある。台湾と香港で普通にスイッチが買えるんだから、転売が目的なら日本から仕入れるのは非効率なのは確かだ
?
だから関係ないじゃん
本体の言語対応の話だから
このままswitchは勢いに乗れそうですか?
他社からもっと面白いゲーム機が出るかもしれないので、新しい遊び方を考えていかないとすぐに勢いは止まってしまう。
結論
switchは他社からゲーム機が出るとすぐに勢いは止まってしまう程度の出来でした
いや、お前の中じゃパッケージの違いしかないんだろ?
それを受け入れた時点でお前の負けになるんだけど
お前が無知なことを受け入れるの?入れないの?
だってアジアに出荷されてるだけで日本人に売れてねーもんw
真・女神転生5やベヨネッタ3
以外にも独占タイトルは用意してるだろうな
受け入れるかどうかはお前の言う違いの真偽が判明してからだぞ?
みんなが理解できるって言ったってそもそもがPS以下のパイだって言ってんだろ
中国語入れるなら本国の中国で売るなら分かるが香港と台湾の販路だけで中国語入れてくることは
理解が難しいって話してんだろ
アジアへの出荷数ってだけでなんの意味もない数字だったんだな
で、なにが言いたい?
俺はお前のレスに対して返答しただけだからそんなレスされてもお前が何言いたいか分からんよ
スイッチが撤退するほうが早そう、特に女神転生
はよ
イースやファルコムタイトルがSwitchに
流れてきたんだから大成功だろう
ドラゴンボールやFIFAもPS4より売れたしね
ドラゴンボールファイターズもSwitch版待と
vitaのかつての栄光を語らい合おうじゃないかAAAタイトルがマイクラ位しかむしろ旬が過ぎた頃にドラクエビルダーやHEROが出たけどあんまり盛り上がらなかったなとか買ってもすぐ売ったとかな
話題があるべ
いや、まずお前が自信もってお前が正しいと言えるなら真偽の判明なんて待つ必要ないだろ
お前が自信ないから人の話に対しての真偽を待とうとしてんだろ
その時点でお前の負けだって言ってんだよ
受け入れるの?受け入れないの?どっち?
日本版やアジア版やアメリカ版その他あるけどお前はパッケージの違いしかないと言ったな
それを覆すの?
お前のレスが間違ってるってこと
本体パッケージは関係ないのは認める?
ざまあ
>みんなが理解できるって言ったってそもそもがPS以下のパイだって言ってんだろ
だから何だよ?
台湾や香港の人が理解できるように「公用語の中国語」を入れるのは当然だ
>中国語入れるなら本国の中国で売るなら分かるが
だから任天堂は公式には何も言ってないが、中国本土での発売も視野にいてる可能性はあるよ
AAAの意味わかって無くて草w
後もうすぐDQB発売だけどVita版の数超えられるとか思ってんの?
レスが間違い?意味が分からんからどこの何が間違ってるか言ってみろ
お前が間違ってると知りつつ一応聞いてあげようとしただけだが
そこまで言うなら違いはないで終わりでいいです
まあ、出荷詐欺しなかったら流れてこなかったどころか撤退してただろうなw
PS4はDQZ200万、FIFA18 750万本だからそれは嘘だね、全然売れてない
日本限定、パッケージ限定でかろうじて上回ったってだけ、累計では相手にもならない
ドラゴンボールファイターズはPS4版がもうすぐでるね、スイッチはでないね
遊べない豚がかわいそうw
SONYもこの際巻き込まれていこう
勝つ必要なんて無いぞ
メーカーは儲かったらいいの(笑)
じゃあ再三分岐点とれるかといえば
取れるでしょうね
ビルダーズ2はVitaじゃ遊べないから
ユーザー流れてくるだろうしね
>だから何だよ?
台湾や香港の人が理解できるように「公用語の中国語」を入れるのは当然だ
いや、全然当然じゃないだろ
ローカライズやサポートの問題もあるしただじゃねーよ馬鹿
台湾や香港で作られてるゲームならまだしも
>だから任天堂は公式には何も言ってないが、中国本土での発売も視野にいてる可能性はあるよ
だから日本版が販路のない場所で山積みなことそのものが問題だって言ってんの
任天堂の視野とかそんなの知るかよアホ
お前が間違ってると知りつつ一応聞いてあげようとしただけだが
そこまで言うなら違いはないで終わりでいいです
日本語で頼むわ
つまりパッケージの違いだけじゃなく仕様も違うということを受け入れたってことでおk?
格闘ゲームだからな
わざわざテレビで遊びたくないしね
Switch版が売れそうだな
バンナムもゼノバース移植できたから出来るよ!って発言してるしな
PS4より売れたからファイターズも発売は既定路線だろう、3DSのように専用タイトルも作るだろうしね。
パッケージが関係してると思ってるところ
格闘ゲームだからな
わざわざテレビで遊びたくないしね
Switch版が売れそうだな
バンナムもゼノバース移植できたから出来るよ!って発言してるしな
PS4より売れたからファイターズも発売は既定路線だろう、3DSのように専用タイトルも作るだろうしね。
いや仕様に違いはない
終わり
ブヒッチに行く事は無いよ普通にアカウントまんまのPS4に行くよね
専用ってたらああスリーデスから移って来るソフトだなwキミたちが好きなプリパラ?とかw
格ゲーを携帯で遊びたいという需要はほぼないな
vitaは俺は大満足だよ
神ゲーP4G、サガはvitaしかでてないし、イース8も最初にできたのはvitaだけ、
GEシリーズはかなり面白かったし、いまでもやる、討鬼伝も楽しかった、フリーダム
ウォーズ、ドラクラ、村正も楽しかったし、PSアーカイブはいまでもプレイする
PS4のリモートプレイで外でもどこでもお手軽に遊べるし、操作性もよく、バッテリーも
かなり持つし、スリープの仕様も神、圧倒的に携帯ゲーム機では最強ハードだろ
パッケージが関係云々の話ってそもそもお前がリージョンフリーだが本体が分かれてるのはパッケージが違うだけ
とかアホ抜かしてたことからはじまってんやぞ
その後仕様が違うとか言われて戸惑いまくりだったけどw
売れないだろ
Switchが存在しちゃってるんだし
ほんの10分だけ遊ぼうって し難いしなPS4
今年はますますデスクトップからノートみたいに
Switchへユーザー流れそう
ダークソウルの累計売上も楽しみだ
一体どうやったらスイッチが覇権を取れるって言うわけ?
ゴキの話を聞いてたらどう転んでもスイッチが失敗するようにしか聞こえないんだけど
所詮vitaだから大して売れてないべモンハンもなければスマホゲーを移植してもうまく行ってないからこんな事態になってるんだべこのポンコツvitaめ
初期費用は確かに高いな
その割りあんまり楽しいソフトは無いな
お前の中での結論が最初からそうであればそういえばよかったのに
その時点で言えなかったお前の負けね
はい、終わりw
>いや、全然当然じゃないだろ
>ローカライズやサポートの問題もあるしただじゃねーよ馬鹿
香港や台湾で売るのに公用語の「中国語」をサポートするのは当然だ
現地で大多数をターゲットに売るには公用語の「中国語」を入れるのは商売として
正しい
これが分からなければお前はただのバカだ
いや仕様は同じだぞ
20万売ってるよ?PS4はPSボタンポンですぐ遊べるよ?
スイッチはハブ権ならもう取得できてるぞ
いままでなかった中国語を入れるなら中国でも正式に販売すればいいのに
現状日本版が上海でも山積みなのが問題だと言ってるんだけど?
中国語入れるのが当然とかそういう問題じゃねーよ馬鹿ゴミ
>現状日本版が上海でも山積みなのが問題だと言ってるんだけど?
だから、盗品をってこともふくめていろんな可能性がある。台湾と香港で普通にスイッチが買えるんだから、転売が目的なら日本から仕入れるのは非効率なのは確かだ
同じなわけねーだろアホ豚
間違いを聞いて正してあげようとすることのどこが負け?
へえ、なら具体的に何が違うの?
そんな可能性ガーとかお前の妄想とか含めてそんな話はどうでもいいんだが
そもそも転売が目的で上海で在庫数万単位数十万単位で確保するかよ馬鹿
ビルダーズ比較動画出てたけどほぼ変わってないしな
巨大すぎて持ち運び不能の本体、糞みたいな操作性、vitaよりしょぼい処理速度、ラグ
勝手に曲がる欠陥、vitaの2倍近くする定価ともうvitaに比べたら産業廃棄物みたいなもんだよ
必死に出荷詐欺してサードを騙そうとしてるけど日本一を手下にしたくらいで誰もよりつかない
余命3年を決定されたような移植とマルチと残飯の嵐、値段がつくうちに売却をすすめるよ
どうせすぐにモデルチェンジバージョンでるだろうしなw
なぜ聞く必要があるんだ?
答えが分かってるだろ
>>1649
ほらまた聞いた
Vitaでも1年で何本かあった筈だが
ソフト会社はようやくVitaのプログラムに慣れてソフト出すようになってきたのに、
VitaTVなくなるし、3000型はいつまで経っても出ない・・
PS4のリモプやPSNowが普及して、携帯機がなくなることを想定してるんだろうな
Vitaが日本でしか売れないのは事実だし
>上海で在庫数万単位数十万単位で確保するかよ馬鹿
え?「日本から転売されたのスイッチ」が「上海で在庫数万単位数十万単位」であるの?
その「在庫数万単位数十万単位」が全部「日本から転売されたもの」っていう
ソース出せ
逃げるなよ、ゴミ
パッケージの違いしかないと言ってた豚がそんなこと聞いてどうるの?
論破する
何十万は日本の転売者の在庫だろ、中国のは何百万単位だろ、北京だけでこれだしw
【悲報】任天堂スイッチ 中国で大量転売中 在庫は個人で16万
日本円価格 35,845~100,866円
出品者 liusheng_2222
商品状態 新品
商品所在地 北京市
出品日 2017年6月13日
終了日 2017年6月20日
在庫数量 162656個
それ、前にたくさんあったけど
普段に気にもしない癖にソースだけを頼りに強がる馬鹿は消えてくれねーかな
そもそも上海に日本版本体山積みのことは認めるならあってもおかしくねー話だろバカ
甘いなマルチに長けたコエテクでさえああだぞ慣れないスクエニじゃ面白い事になるのは確実w
お前には無理www
日本円価格 49,986~146,929円
出品者 蓝色雨寒调
商品ID 554588284971
商品状態 新品
商品所在地 河南省
出品日 2017年7月16日
終了日 2017年7月23日
在庫数量 162629個
相手の間違いを指摘するため
日本円価格 33,952~75,543円
出品者 cdhanli
商品ID 544361362606
商品状態 新品
商品所在地 上海
出品日 2017年7月15日
終了日 2017年7月22日
在庫数量 138057個
お前の存在がそもそもの間違いだったようだな
クスクスwww
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
凄い事になってんなw
たまにはお前がソースだせよゴミクズ
>>1663
>>1665
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
反論できる証拠をお前がソースつきで語れよ
お前には無理だろうがw
結局ソース出せないくて
逃げるのね、卑怯者のゴミ屑
何言ってんだこのバカ
これは1企業が保有するゲーム機の台数としては
歴史上最高だと思う
キミの思考レベルがよくわかる
この数字は確かにすごい
Amazonでも棚卸資産がエグいレベルで
仕入れた担当首だろう(笑)
たまにはお前がソースだせよゴミクズ
都合が悪いレスにはコピペで流すスタイルのゴミ豚
人格攻撃に逃げたか
日本で売れてるブヒッチ本体は50万~80万程度だとおもうんだ
これからサードの売上とも大体整合性がとれる
>>1659
>>1663
>>1665
ソースも見えねぇゴミクズ豚は醤油でも舐めてろボケ
お前は論争そのものを逃げたクズだがなw
クスクスwww
じゃあ逃げずに聞くよ
スイッチ本体の各国ごとの違いとやらって何?
>>1663
>>1665
しっかしすごい数だなw
個人の転売屋レベルがこんな数調達できるわけねーよ
こりゃ豚も黙るわw
で底がみえちゃったね、多分欧州が20万~30万、北米が40万~60万くらいかな
合計は110~170万くらい、実際ブヒッチはこんなもんだよ
各国?何言ってんだこいつ
本体は5つのverだって言ってるのに
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
逃げずに?
お前はもう負けてんだよバーカ
ならその5つのverの違いって何?
たまにはお前がソースだせよゴミクズ
都合が悪いレスにはコピペで流すスタイルのゴミ豚
頭の悪い反論はそれだけか?wwwww
聞く前に無知でしたごめんなさいって謝れよ馬鹿豚
あっ、ソースさせないから
そうやって逃げるのか
「卑怯者ゴキブリw」
しかもソフトも売れてしまって
サードがWiiやWiiUのときより
豊富になってしまってるという(笑)
豚君日本語がもうめちゃくちゃだなwww
それ言い出したらVitaの記事でスイッチの話題出してる方が負け
その違いとやらが正しかったら謝るよ
それ言い出したら?
負けた馬鹿が何言ってるの?
ブーメラン
いや、だからお前が人に聞く時点でお前の負けなんだって
お前が正しいなら聞く必要ないだろ
PS4 117
箱1 60
スイッチ 6
スイッチ頑張ってるじゃんwww
は?
ソフトだったし、ゾンビUとかジャストダンスとか海外向けも大型タイトルがあったね
いまじゃほんと残飯かよくて劣化マルチだからな、完全に終焉にまっしぐら
?
お前が間違ってるなら負けじゃないじゃん
だからお前が正しい自信があるなら聞く必要がそもそもないって言ってんだろ
俺がどうとかじゃなくてお前の問題だろ
豚君www
そろそろ北京の転売屋が抱えてる数字を見て一言どうぞ
聞く必要あるよ
お前が間違ってることを指摘しようとしてるんだから
お前が正しい自信があるなら答えりゃよくね
いや、そんな余計なことは俺には必要ないよ
正しいか正しくないかがが問題なんだから指摘とかそういう話じゃない
そもそもリージョンフリー云々から違うのはパッケージだけ中身は一緒
とお前が言い出したのが発端だろ
そのお前が聞きなおすのがおかしいって言ってるんだ
豚「それは嘘だ!信じない!」
だろ、どうせw
いやーすごいすごい
Amazonでも倒産する勢いの在庫数
なんでお前に教えてやる必要があるんだ?
教えるか教えないかは俺が判断すること
お前が俺に聞いてる時点でお前の負け
指摘が必要ないってことは
お前が間違ってることをお前は認めるわけね
?
指摘したいならすればいいじゃねぇか
俺はお前が間違ってることを認めた時点でお前の負けになってんだから
正しい自信があるのに答えない理由は何?
人に聞くってことは
お前が間違ってることをお前は認めるわけね
だから聞いてるんだろ
まあお前が自分の間違いを受け入れるならそれでいいけど
そんなのお前に関係ある?
正しい自信があるのに人に聞く理由は何?
それと一緒だろ
中身は同じでパッケージが違うだけ と言い出したのはお前のほうだろwww
先生が生徒に答え聞いてるようなもんだよ
だから聞いてる?ん?お前は自分の負けを認めたの?
なのにお前が自分の間違いを受け入れるならって意味が分からん
いつお前が先生になったの?
先生になったつもりの生徒以下の馬鹿がお前だろうに
>正しい自信があるのに人に聞く理由は何?
何度も言ってるじゃん
相手の間違いを正すため
で、お前が正しい自信があるのに答えない理由は何?
入り口のドアを開けてすぐそこに積まれているのは、未開封新品のゲームの段ボールの山。
そして床に乱雑に積まれているものは、皆さんもご存じのはずでしょう。そこは日本では品不足で買うことが出来なかった、限定版のSwitchの行き着いた先です。
人によっては目に毒な光景かもしれません。入手困難だった限定版のSwitchが、いくつも折り重なって床に積まれているのですから。
国際色豊かな上海の街を反映してか、集められているSwitchも実に国際色豊かです。香港版は中国語のサポートもあって人気が高く、生産量の少なさからも高嶺の花と言えるでしょう。北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつかもしれません。
この上海で、この価格でSwitchが取引されていたからこそ、私たちの住む日本国内で、同じ価格でSwitchが取引されていたのかもしれないということです。
と、お前が間違ってるからそう思ってるだけ
>相手の間違いを正すため
そんなこと必要ないだろこっちも望んでないし
そもそも間違ったこと言ってねーしお前からの指摘もねーしwww
俺からしたら相手の間違いを正すどころかお前の負けを認めてるだけの話にしかなってねーだろ
鏡見ろよw
北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつかもしれません
北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつかもしれません
北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつかもしれません
北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつかもしれません
ん?俺は中身が同じでパッケージが違うだけじゃないぞ
って言ってるだけなのにお前が間違ってるってどういうこと?
早く指摘してくれ
だから指摘するから言ってみ
なんで指摘する前からお前が間違ってるって話してんの?
いや中身は同じでパッケージが違うだけだからお前は間違ってる
?
それはお前が間違ってるから以外の理由ないだろ
なわけねーだろカス
って何度も言っただろ馬鹿w
そしたら何が違うのか言ってみろってw
パッケージが違うだけなら聞く必要ないだろアホ豚
人に対して指摘もしてないのに間違ってるってどういうことだよ
お前の中だけで完結してる話じゃん
>そしたら何が違うのか言ってみろってw
いやだから俺は中身は同じって言ってるだろ
結局日本版と北米版の転売倉庫と化してるなアジアはw
いやだから
>中身が同じでパッケージが違うだけじゃないぞ
これが間違ってるって指摘はしたよ
だからそれに対して俺は違うと言ってるだけの話
なんで指摘もしないうちから人が間違ってることにしちゃってるんですかねこの馬鹿は
まったくwジャスネットいらねーじゃんwwww
それは俺からしたら指摘とは言わない
なんせお前が言い出しっぺの話なんだからこっちは否定するだけの話だろ
いやだから同じって指摘してるじゃん
お前は間違ってるって
>俺からしたら指摘とは言わない
これもお前が間違ってる
間違いっぱなしじゃん
だからそれを指摘とは言わないって何度言えば・・・
>だからそれを指摘とは言わないって何度言えば・・・
だからそれが間違い
指摘と言う
パッケージが違うだけとかよくそんなアホなこと言えるよw
へえ、パッケージ以外に何が違うの?
それが指摘になるなら俺もお前に対しての指摘はしてるな
だから一方的にお前が俺の負けってことにするのは間違いだろ
一方でそもそもの話はお前が言い出しっぺなんだから俺に指摘されてお前が耳を傾けるようならその時点でお前の負けだってだけ
パッケージしか違わないはずの主張してるお前が聞くなw
いやお前は指摘してない
前提が間違ってる
お前みっともねぇな
www
北京で在庫数十万単位で数字見せられて気が狂ったかw
ごめん横
いや、俺からしたらお前の前提が間違ってるw
なーにが横だよ馬鹿豚w
そう思うのはお前が間違ってるからだよ
すまんな
だが教えてくれないか
そう思うのはお前が間違ってるからだよ
はい論破
自分で調べろカス豚
全部お前の間違いから始まってんだろ馬鹿
根拠を提示せず論破宣言か
それは論破になってない
根拠?
何回も言ってるだろ
お前が主張したことに対して人に聞き返してる時点でお前の負けだって
>主張したことに対して人に聞き返してる時点でお前の負けだ
根拠になってない
お前の中だけでな
いやお前が間違ってるから根拠になってると思ってるだけ
苦しい言い訳だな
お前は負けたんだよw
意味不明
いやお前が間違ってる
ただそれだけだがw
リージョンフリーがどうしたって?
馬鹿豚くんwwwwwww
と、お前が間違ってるから思うだけ
もう終わり?アホ豚くんwwwww
と、お前が間違ってるから思うだけ
リージョンフリー=本体の中身が同じとか馬鹿丸出しでしょこのアホ豚くんwwwww
ほら間違ってるからオウム返ししかできない
と、お前が間違ってるから思うだけ
間違ってるお前が間違ってる連呼するってまさにオウムってお前のことじゃんw
アホはアホなりに頑張れよアホ豚wwwww
また相手の台詞借りるのか
そんなだから自分の間違いにも気付かないんだよ
相手のセリフ?
日本語はお前だけのものじゃないんだが何を勘違いしてるんだこの馬鹿は
リージョンフリー=本体の中身が同じとか馬鹿丸出しはここだけにしとけよアホ豚くんwwwww
みんなやさしいからお前みたいな馬鹿を傷つけない為に指摘しないんだよね
お前が主張してること否定しちゃったらお前の存在意義なんてないもんねwww
ブヒヒ
スイッチが高性能携帯機でもろに被るしな
3dsですら終始市場縮小だったんだから、携帯市場に明るい未来はないでしょ
>スイッチが高性能携帯機でもろに被るしな
どんな一発ギャグ?w
任天堂公式でわざわざ海外での使用について書いてるのにそれすらも読めない探せないの?豚って
だからバッテリー時間と操作性と巨大さと欠陥改善してから出直してこいってw
3DSシリーズだって追い込まれてるんだがw
使えるけど保証しないって書いてあるが
セリフと日本語違くね
周辺アクセサリ的なハードとして
細々次を出して欲しいな感はある
携帯ゲーム機の市場はもうないけどさ
使えたらそれでいいのか?
保証ないって大問題だろ
はぁ?
保証しないってことは壊れたらゴミになるってことだけど
まだだ!まだ終わらんよ
PS4ポータブルで華麗に復活する予定だから
そりゃ海外ソフトのバグを日本に問い合わせされても困るからな
同じだと思ってるの?
動作保証な
どんだけ金持ち企業になるんだよ
PS5出ることには技術的に可能になるんじゃない?
はぁ?
なぜか本国で売らないのは二枚舌通り越してるなw
保証なしの本体を買わせるとか壊れるのを見越してんの?
まぁ数十万単位で転売屋が確保してる時点で売れてるかは怪しいけど
やっぱりセリフという概念と日本語という概念の違いも分からんかったか
PS4でいいし
中国は規制が厳しいからでしょ
日本語使ったセリフだから関係あるだろ負け豚また出てきたんかwwwww
でも確かにさっき上海市内の店を見て回ったら,在庫がどの店にも大量にあるんですよね。一体あれは……。
上海の電脳ビルに行ってみたら,どのゲームショップにもNintendo Switchが山積み(持ち帰りできると言われたので在庫もあるのだろう)。本体が2680元だったので,約4万3000円。いわゆる“ヤフオクプライス”とあまり変わらない
もう日本版のスプラトゥーン2モデルしか入荷できないっぽい
断じて競合は3DSではない
規制が厳しいも何も解禁されただろ
モンハンでますっていって売ってる家電屋の店員いたけど詐欺やん
「関係あること」と「概念的な違い」の区別もつかんか
分散して日本版の転売屋倉庫になってるんだろうな
今回ばかりはかなり手が込んでるわ
概念的な違い?
急に何言い出してんだこの馬鹿
どうでもいいんだが
この馬鹿が何を言いたいのかまったく分からんwwwww
解禁されたから規制がゆるいって訳ではない
なら中国で山積みの本体はもっとヤバイだろ
誰が何の為にそんなことしてるのか?
お前の妄想はいいよ
いや最初から概念的な違いの話をしてるんだが
だからどうでもいいって言ってんだろ
概念的な違いとか知るか馬鹿が
妄想呼ばわり謝罪しようか
中国でのローカライズは検閲がたいへん!? プレイステーションの取り組みからSIEが実感した、中国のゲーム事情とは【CEDEC 2017】
あ、やっぱり理解できてないんだ
どうでもいいならレスしなきゃいいじゃん
中国に販路があるSIEと比べて何が言いたいの?
違法に山積みされてるswitchは?
MGS4も容量を考えなれば1週間でほとんど移植可能と小島がいってたし
今度出るPS4ポータブルは当然PS4との互換性と親和性が強化されるだろう、PS3、8くらいに、容量が一番のネックだからノートPC用の500GB、2.5インチHDDか125GBのSSD
を搭載すればいい、DLをPS4と共通で使えるようにすればユーザーは1本買えばどっちでも遊べるしメーカーは簡単にPS4ポータブルでだせてvita版の売上アップとDLにより利益率があがり
まさにwinwin、ソフト枯渇はありえなくなるし、あとはvita互換さえついてれば保管もOK
頼むぜ、SIE
どうでもいいからお前のレスがうっとおしいって話だろ
お前にいちいちうっとおしいってレスしないとお前は分からないみたいだし?
理解も糞も意味があるなら早く言えよ
どうでもいいんじゃなかったの?
どうでもいいこととお前にレスしないことは関係ないだろ
いやだから規制が厳しいは事実だろって
どうでもいいことをいちいち伝えてやらないと理解できないお前みたいな馬鹿がいるよね
MHP3がDLででてるから詐欺じゃないな
だから規制が厳しいならそれこそ違法に山積みなってるswitchはどうすんだよって言ってんだろ
よく読むとほとんどのやつが記事内容のVitaのことはコメントしてなくてフイタw
ゴキちゃん・・・発狂するのは特性だからしょうがないとしても少しはVitaをかまってやれよ
Vitaの改良版は結局出なかったね
もっとこうすれば・・・みたいな意見は山ほどあったのにSONYには届かなかったか
Vitaへの改良意見はスイッチへ引き継がれていくことになるね
だから何?
>理解も糞も意味があるなら早く言えよ
いやどうでもいいのに何で聞いてるのってこと
>>1826だよ
ん?一体何を聞いたってんだ?
うるさい。
うん、だから何?
だからバッテリー時間と操作性と巨大さと重さとスリープと欠陥なおしてから出直してこいって
なんでお前はまったく販路のないはずのswitchが中国で山積みなってる件はスルーなの?
規制がヤバイなら置いてるだけヤバいだろ
FF16に期待しよう
俺が正しいってこと
今年のE3の目玉じゃね、北瀬チームもう5年なにもだしてないからな
FF7リメイクだけじゃないだろ、動いてるのは、当然ブヒッチハブだろうけどw
>>1820は間違い
お前が引き合いに出したSIEタイトルの検閲話が
だろ
switchが正式に販売しないことと何の関係もねーだろアホ
家庭用ゲーム機は解禁されただろ馬鹿
そうだねヤバイね
だしていってほしいわ、もちろんブヒッチハブでwwww
だから>>1826
そんなヤバイものを大量における時点でヤバくないだろ
任天堂関連の転売屋がやってることを正当化せずに中国語入れるのが当然とかいうならちゃんと販売してやれよゴミカス堂
もう携帯機は出さなくていいよスマホで十分だから
じゃあヤバくないね
規制が厳しいって話はしたしソースも貼ったじゃん
このアホ豚、中国のブヒッチは日本版じゃない!って言い張ってるからねw
それ認めると日本のスイッチの売上と任天堂ソフト販売本数がでたらめであると
証明しちゃうからな、そら必死だよ、もうみんなわかってるんだけどねw
規制がゆるくないなら転売屋が在庫を何十万って抱えるかよ馬鹿
ヤバくないってことは規制が厳しいというお前の妄想前提話が崩れるんだが
中国人はヤバいことでも平気でするからな
やってるからヤバくないとは限らんぞ
そんなことよりちゃんと売ればいいだろって話だ
ソース貼っただろ
やっぱりヤバいんやん
>ノートPC用の500GB、2.5インチHDDか125GBのSSDを搭載すればいい
煽りじゃなく詳しい人いたら携帯ハードに2.5インチHDDやSSDの搭載は可能か教えてあげて
問題無ければタブレットやスマフォにガンガン搭載されてるだろうと思うんだけどそうじゃないよね
詳しくないけど電力的に厳しいんじゃないかと思うんだけどどうかな?
あと蛇足だけど”ノートPC用の”って要らないと思う ストレージはメモリと違って全部同じだったと思う
町ぐるみで贋作絵画生産してる町とか平気であるからな
だから規制が厳しい言うてるやん
保証つきでちゃんと中国版売ってやれって話をしてんだろ
中国語入れるのは香港と台湾で正式に販売してるからだろ
スイッチはアジアに出荷した台数が300万
正直、まだまだvitaの足元にも及ばないだろ
やばいも何もそれはSIEの話で販路すらない任天堂は関係ないだろ
そういう話じゃなくて正式に売れよって言ってるんだが
>別のスクエニチームで11クオリティのドラクエリメイクだしていってほしいわ
ゴキ煽りは放っとくとして
FFクオリティのドラクエリメイク見てみたい
中国でも販売しろって話ならSIEが直面した規制の厳しさは関係あるだろ
それとも企業によって規制違うとでも言うの?
アジア版にいれればいいじゃんw
なぜ日本版にいれる必要があるの?→中国転売を任天堂が組織的に黙認して出荷詐欺してる確信犯だから
だから規制が厳しい言ってるやん
それでコクナイコクナイやってるとあ、こいつ馬鹿だなって思ってしまうw
いやいやだから規制の厳しさ関係なくじゃあなんで上海や北京に日本版本体がたんまりあるんだよ
需要があるならあるで売ればいいだけの話で規制が厳しいとか意味不明な回答はいらん
日本にも中国人居るじゃん
そうそうwブヒッチはアジア出荷数なのに、PS4はなぜか日本限定、海パッケージ限定でくらべんのなw
まあ、それしか勝ち目ないからそうしてるんだろうけどw
だから言ったのに、売れないって
お前みたいなキチガイを筆頭に?
性能めっちゃいいのにPS4とのマルチだらけとかPS4持ってるやつからしたらほぼ無用の長物だからなぁ
>(Vitaの改良版は結局出なかったね もっとこうすれば・・・みたいな意見は山ほどあったのにSONYには届かなかったか)
>だからバッテリー時間と操作性と巨大さと重さとスリープと欠陥なおしてから出直してこいって
操作性はやっぱりL2R2問題か
だから規制厳しいから対応が大変なんでしょ
PS4の1ヶ月分のソフト売上 5000万本
スイッチのロンチから1年のソフト売上 2020万本
だからそんなに在庫を抱えるほど販路を持たずに置くなら規制が厳しいからと言い訳せずまともに売れよって言ってんだろ
香港と台湾で売るなら中国語入って当然とかお前が言うくらいならな
言いわけすんなゴミクズ
やってることはグレーなことばっかりなのに
→買っちゃったバカ残念w
いや逆に本体もソフトも中国語対応して香港でも台湾でも売ってるのに
上海や北京で売らない理由他に何があると思うの
俺はけっこう早い頃からPS4に同梱すればいいのにと言ってたんだけどな
そうすれば単体で売れなくても数はさばけただろうに
在庫を抱えてるの転売屋だろ
だからそういう理由がもはや言い訳にしかなってないことに気づけよ
日本版が在庫で何十万って北京に確保されてる時点で売上とか扱うなら大問題だろ
それはあるね、SIEはvitaをはやばやと見限ってPS4に全力投球だったからな
vitaは国内サードが頑張ってここまで育ててきたけど、さすがにSIEから支援どころか
PS4に移行を推進されちゃったからなw
これは言い訳しようもなくSIEが無責任だったとおもうよ、MHとられたのも結局SIEが
だらしなかっただけだし、GTAマルチもそう、ようするに営業や上の連中が糞無能しかいないんだろ
ただの一端の転売屋が何十万って在庫を持てるわけねーだろアホ
だから任天堂じきじきのルートの転売屋だよ馬鹿
名前をPSP2にすればもうちょい売れたのかねぇ・・・
>日本版が在庫で何十万って北京に確保されてる時点で売上とか扱うなら大問題だろ
何で?
国内売上に違いないじゃん
そうなんだ
ソースは?
しかも北京や上海で持っているのか
TVで転売先の中国人の所まで取材に行ってたぞ
それはね、何十万も在庫ないからだよ
アジア需要で売れただけに過ぎないだろ
それも転売の餌になって倉庫に何十万単位って
それって国内で売れた売れたって誇れるの?豚にとって
MHとられたのがすべてだったね、MHでてれば1000万は軽くこえてただろうに
まあ、そのおかげで任天堂を赤字地獄に落として、世界最下位まで落ちぶれさせたんだけどw
その意味ではvitaは十分に仕事したとおもうわ
何十万も在庫がないのにそんな在庫数を表示するメリットなんてないだろアホ
PS3の時みたいにどこも取材とかしてないの?まあ、それなら何がソースなんだって話になるんだが
アジア需要で売れてるならそれでよくね
北京や上海で何十万って在庫がある云々は上で数字つきでコピペされてんだろ
じゃあそれらをどういったルートで入手できるのか
お前が説明してみればいい、任天堂関係ないってんならな
何十万じゃ効かないだろ、何百万だよ
日本だけでも何十万単位の転売屋がいるからな
国内で売れた売れた言う話とは全然違ってくるけどそれでもいいならいいんじゃね
その需要で在庫もはけてるならまだしもだが
時々思うがはちまってガチ糖質っぽいのいるよね
脳内ソースの妄想を真実と思い込むのは糖質の特徴
売れてないよ、どの店でも山積みだよw
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
わかったわかったw
多い方が良いってメンタルだろ
例えばPSVRの在庫は1億6744万5476台にしてるし
日本版 ってちゃんと書かれてただろアホ
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
?
その一部ってのが数十万単位なわけでそれ以外含めたら在庫ばかりだけどどうすんのこのゴミ
【海外】ブラックフライデー、Switch山積みwwwwww
【画像】 海外では『ニンテンドースイッチ』が山積み 日本の品薄とは一体何なのか
ぶーちゃんのだいすきなソースなんていくらでもでてくるぞw
そんな役回りに付き合わされたゴキくんかわいそうw
ググれば出てくるよ
PSVRの転売
なぜPSVRを引き合いに出したのか意味が分からないからググるも糞もちゃんと説明してくれ
>その一部ってのが数十万単位なわけで
でそのソースはいつ出すの?w
一部とか言い出したのはお前じゃん
北京や上海で数字入り日本版本体の転売台数なんて上で出てるだろ
中国転売屋の在庫はあてにならないってこと
PSVRの在庫を1億台にして出品してた
これが一番笑えるぞwww
でもそれを携帯機の開発には投資しないんだよな
他に伸び代ある事業あるからw
ああ、ソース出せないのねw
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売って感じだよ
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
それこそソースどうぞ
そもそもの弾数がPSVRとswitchじゃ全然違うだろうに
本体と周辺機器を比べるレベルの知能だしお前に出せるかな
ソースも糞も上に出てるって書いてんじゃんアホ
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
はちまでもあるよ
【悲報】日本のニンテンドースイッチ、中国に大量転売されていた・・・? 在庫は59872台
>そもそもの弾数がPSVRとswitchじゃ全然違うだろうに
?
1億台の在庫信じてるの?
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
悲報】中国・上海のゲームショップに中国 人転売ヤーが日本から横流しした『ニンテンドースイッチ』が山積みに・
別に在庫十六万のオークション画面以外にもいくらでもショップ山積みの画像なんてでてくるけどwww
だからその一部が数十万単位での数なんだって言ってるアホ
>>1942
だから一億台表示のソースを出せって言ってんだろ
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
スイッチも1億台だったら嘘だと信じてもらえたのにねwww
>だからその一部が数十万単位での数なんだって言ってるアホ
そのソースがないんだが?w
アンカー間違いかなこのアホw
日本版が山積みの写真なんていくらでも出てくるだろアホ
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
ほんとそれなw
>>1949
レス遡っててめーで探して来いよ無能ゴミ
手軽に暇つぶし出来るって役割をスマホに全部持っていかれて
ガチなゲームはPS4とPCに集中
中途半端な性能の携帯機はどっちの客層も取り込めず長続きしないまま終了って感じかな
真性のキチ豚っぽいなぁ
一部なんてどこに書いてあるんだよw
日本から運び出されたニンテンドースイッチ、上海で床に直置きで山積みにされる
入り口のドアを開けてすぐそこに積まれているのは、未開封新品のゲームの段ボールの山。
そして床に乱雑に積まれているものは、皆さんもご存じのはずでしょう。そこは日本では品不足で買うことが出来なかった、限定版のSwitchの行き着いた先です。
人によっては目に毒な光景かもしれません。入手困難だった限定版のSwitchが、いくつも折り重なって床に積まれているのですから。
国際色豊かな上海の街を反映してか、集められているSwitchも実に国際色豊かです。香港版は中国語のサポートもあって人気が高く、生産量の少なさからも高嶺の花と言えるでしょう。北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつかもしれません。
この上海で、この価格でSwitchが取引されていたからこそ、私たちの住む日本国内で、同じ価格でSwitchが取引されていたのかもしれないということです。
>レス遡っててめーで探して来いよ無能ゴミ
ソース出せないからそうやって逃げるんだな
低能のゴキちゃんw
香港版は中国語のサポートもあって人気が高く、生産量の少なさからも高嶺の花と言えるでしょう。北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版
香港版は中国語のサポートもあって人気が高く、生産量の少なさからも高嶺の花と言えるでしょう。北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版
香港版は中国語のサポートもあって人気が高く、生産量の少なさからも高嶺の花と言えるでしょう。北米版も人気は高いですが、やはり一番多いのは日本版
ホラ豚でもわかるように切り抜いてやったぞwwww
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
一部である証拠を出してみろよ馬鹿
そもそも「盗品」とか言い訳のつもりか?
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
探せない馬鹿豚の癖してそれらは一部?とか意味不明なことほざいてる馬鹿がおりましてなぁwww
一部じゃなくて全部日本語版だろ馬鹿
妄想垂れ流すなよゴミ
はい、ゴキブリが一匹逃げたwww
ん?んん?
ほらほら悔しかったらさっさと探してこいよ無能ゴミwwwww
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
そもそもスイッチは台湾でも香港でも買えるから
わざわざ人件費も時間も手間も輸送費もかかる日本で仕入れる必要性が低いしねw
ねえVitaの話はしてあげないの?
なにそれ?
【悲報】任天堂スイッチ 中国で大量転売中 在庫は個人で16万
日本円価格 35,845~100,866円
出品者 liusheng_2222
商品状態 新品
商品所在地 北京市
出品日 2017年6月13日
終了日 2017年6月20日
在庫数量 162656個
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
それも理由が書いてあるよw
やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつ
やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつ
やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつ
やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつ
やはり一番多いのは日本版。輸入コストが低いことも理由のひとつ
そもそもスイッチは台湾でも香港でも買えるから
わざわざ人件費も時間も手間も輸送費もかかる日本で仕入れる必要性が低いしねw
お前嘘ばっかりついてんな
話も妄想ばっかりだし
【悲報】任天堂スイッチ 中国で大量転売中 在庫は個人で16万
日本円価格 35,845~100,866円
出品者 liusheng_2222
商品状態 新品
商品所在地 北京市
出品日 2017年6月13日
終了日 2017年6月20日
在庫数量 162656個
ならなんでこんなあるんだ?
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
さっきから自分のレスコピペ繰り返してどうした?
発狂したのか?豚よ
だから何?
オークションのページいくと千台、百台単位のやつも相当数いるからな、ここに張ったのはとくに
多かった奴だけ、全部合わせたら数百万単位になる、日本のスイッチのほとんどは中国で
山積みになってるよ、北米もかなりありそう、欧州はないんだよなwww
だから欧州はわりと実売に近い、5週目のクラッシュにイカ2が発売週負けてフェードアウト
してたからなwww
コピペが悔しかったら早く質問に答えろよw
↓
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
だから何?それがどうしたか早く言えよアホ豚
>日本のスイッチのほとんどは中国で山積みになってるよ
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
やっぱりお前、質問に答えられないのなw
悔しいのぅwww
そもそもまともに売れてると思ってるのは知恵遅れの豚だけだからねw
スタートダッシュとアジアを倉庫としてPS4に張り合おうとしてるのが糞笑えるw
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
だから何?それがどうしたか早く言えよアホ豚
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
これがお前みたいな馬鹿豚の質問なのか?www
PS4も中国転売あったぞ
ああ、ソース出せないのねw
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売って感じだよ
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
はい豚のコピペ発狂wwww
宗教って怖いねwww
コピペが悔しかったらまともに返してみろよ
低能ゴキブリw
別にそれは転売屋がやることで正式な販路あるソニーに関係ないだろ
任天堂のは違うけどな
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
コピペが悔しい??
んなわけねーだろアホ豚wwwww
ローンチ時はなかった
しかも豚って一匹で頑張ってるのがすぐ分かるってのがw
ああ、ソース出せないのねw
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売って感じだよ
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
豚はこんな意味のない数字くらべてホルホルしてるんだぜwww
すまん
彼は病気なんだ 悪気はないんだよ
ただちょっと豚化が進んでるだけなんだ
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
後ほど販売されるって普通に話なかったっけ
コピペが悔しかったらまともに返してみろよ
低能ゴキブリw
つまんない妄想コピペはやめろって豚w
Vitaじゃなくswitchの話をしてる時点でゴキの負け
豚発狂しすぎぃぃぃwww
コピペが悔しかったらまともに返してみろよ
低能ゴキブリw
さすがに2~3匹はいるでしょ
これを一匹でやってたら凄いよ(褒め言葉ではない)
いやたまにもう一匹紛れ込むwww
いま二匹だな、この一匹は1日中毎日はちまに張り付いてる基地外豚だからある程度ロンパしたら
放置でいい、コピペ連投した後消えるwww
後でだろ
それまでは転売しか無かった
switchの国内売上の大半が中華に流れててしかも在庫だらけってことが分かった時点で豚の負けwwww
コピペが悔しかったらまともに返してみろよ
低能ゴキブリw
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
って話をVitaの記事でしてる時点でいろいろとなあ…
いや事前に後で売ることが分かってんなら問題ないだろ
需要がなきゃ中国で売らないんだから
まだまだ人に戻れるんだ
豚化の進行さえ何とかできれば まだ間に合うはず
既にそんなようなもんだろ。
豚はうんこにたかる蠅かな(笑)
switchの国内売上の大半が中華に流れててしかも在庫だらけってことが分かった時点で豚の負けwwww
コピペが悔しかったらまともに返してみろよ
低能ゴキブリw
いい加減にその事実を当たり前のこととして会話してほしいもんだよな
とくに豚www
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
まだまだ人に戻れるんだ
豚化の進行さえ何とかできれば まだ間に合うはず
switchは需要もないのに中国において転売倉庫と化してるのが大問題だなwww
日本本国は品薄で困ってる人間もいたってのに
コピペが悔しかったらまともに返してみろよ
低能ゴキブリw
switchの国内売上の大半が中華に流れててしかも在庫だらけってことが分かった時点で豚の負けwwww
会話になってないようだな豚くんwwwww
だからスイッチは台湾でも香港でも買えるんだが?
その中国での転売が「台湾や香港から」じゃないってソース出せよ?
「一部が日本からの」でも、それイコール全部が日本ってことには論理的にならないからな?
どうして中国でダダ余りだったのに日本じゃシナウスだったの?どうしてどうして?w
現実は
日本の中国人転売屋→日本で買って日本人相手に商売
中華サイト→台湾、香港で仕入れて、本土で商売って感じだよ
中国で一部、日本のスイッチの「盗品」とか「訳アリ品」が売られてるのかも知らんが
それがすべてじゃないしねw
だからただの倉庫と化してるって書いてあんじゃん
全部アホ豚の妄想で笑ったわw
最近のフリプ見ると、VitaがPS3以下の扱いのように思える。
話が合わないのは、その流れていったスイッチの台数なんだと思う。だから
GK的にはどれくらい中国に売られていって
豚的にはどれくらい中国にうられていってるのか
それぞれに聞いてみたい
そりゃ北米で23000円になるわなw
そうか?普通にVitaもラインナップに入り続けているが
そりゃあおめえ200万台は大陸行ってるじゃろうwでないとあのサードの売れ行きの少なさは説明できんなw
300万中230万~250万が中国かな、日本は転売屋が8割くらい買い占めてるしw
残りの20万くらいが日本の転売屋、日本人に売れたスイッチは40~50万くらいだろう
転売価格で売れれば輸送費その他もろもろ含めても任天堂は利益だし
日本国内で品薄煽れるメリットは数知れずだからなw
そう、やたら任天堂の決算が好調なのは転売価格でのぼったくり利益だとおもうわww
今のゲーム業界は能無ししかいない。
作るゲームを自分達が自己満足する為のオナ二ー道具としか見てない。
もっとVITAにまともな新作、リメイク、移植を出せ‼︎(怒)
何でもかんでもスマホ、スイッチ、PS4
にばっか良いゲームを出すなと声を大にして目の前で言いたい‼︎
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
え?なんでこの時期に余りまくってんだよって
もっともMHXXも同梱出荷詐欺してるからはっきりとはわからんけど
豚って本当に1匹だったのかな?
2~3匹はいると思ってたのに はずれたかな
単純にセカンドスクリーン機能をもったコントローラーとかそんな感じで良いからさ
任天堂が大量出荷するって噂がでて転売屋が一斉に売りにだしたってとこだな、買取が一気にさがった。転売のうまみがなくなればいままでの在庫の山で溢れ変えるだろうな、ただ、任天堂が本当に
出荷してるかどうかはわからん、ジャスネットの倉庫移動して売れたことにしてる可能性もあるからな
どの道いきていくならPS4のオプション的な位置でだすしかない
自分も2 3匹いると思いたいけど・・・一斉に消えるところ見るとなーんか不思議だわw
まぁどうせコピペして連投してるだけだったからこれくらいの荒らしは日常茶飯事なんだろうね
>>2056
クズコメの嵐で伸ばしても逆効果だと思うんだがなぁw
バイト君頭悪そうだし、しゃーないかw
増産話とかも胡散臭いしな
部品の取り合いといいつつ都合のいい時にはちゃんと流せたりするしな
何よりも信用されないのは今までやってきた任天堂の所業そのものなんだよな
夕飯じゃね
売れてなかったりするのにゴキはそのことわかって書いてるのだろうか
PS4もほとんど大陸行ってるってことかな?
母親「こらぶーちゃん ごはんの時はネットやめなさい」
こんな感じかな
そういう奴相手にしてる方もそれはそれでアレだがな
そういう奴も糞も急にいなくなったからそういう面白ネタ話になってるんやで
襟引っ張られながらご飯食べさせられるっておもしれーじゃん
でも累計でPS4に負けてるじゃん
部分的に売れたのを見て全体でも売れてると勘違いするのを
木を見て森を見ずっていうんだぜ
母親「こらぶーちゃん ごはんの時はネットやめなさい」
こんな感じかな
まぁどうせコピペして連投してるだけだったからこれくらいの荒らしは日常茶飯事なんだろうね
>>2056
クズコメの嵐で伸ばしても逆効果だと思うんだがなぁw
バイト君頭悪そうだし、しゃーないかw
そういう奴も糞も急にいなくなったからそういう面白ネタ話になってるんやで
襟引っ張られながらご飯食べさせられるっておもしれーじゃん
豚って本当に1匹だったのかな?
2~3匹はいると思ってたのに はずれたかな
おそらく1匹のぶーちゃんが休日のほぼ全ての時間をゲハに当ててるんだろうけど
スプラ2がそろそろ200万見えてきたんだが一緒に中国に行ってるんかね
あ、サードのゲームは中国でも人気無いから伸びないのかな
ずっと監視してるのかい?もしくは2000コメを読み返してる、大変だね
PS3の頃と違って中国でも売ってるからね、先のランキングでも最も売れた防衛軍が1万ちょいなのは
単に日本のGKが買わないだけだよ
触れたく無いんだろうな
いってるのもあるし、ジャスネット移動で売れたことにしてるのもあるんじゃない
イカ2なんて誰もなんの話題もしてねーじゃん
ソニーハードは10年戦えると言ったアホは責任取って買い取れよ
任天堂が売れたことにしてるのか、それはひどいな
明日任天堂に直接電話とメールで問い合わせてみるわ、日本屈指のゲームサイトでこんな話が実しやかに囁かれてますが事実ですかとな
このコメ欄のURLも添えてな
全面も問題だったけど、あれが携帯機としての欠陥クラスの終止符をうったわ
PS4 117
箱1 60
スイッチ 6
豚が買わないのは世界共通みたいだねw
最初の40位のコメで結論出てたろうがwww
それでもスイッチより新作が出てるねぇ…
中小サードはスイッチに全部流れるんじゃなかったの?
終わらせてやれ
これじゃわざわざコストと互換やマルチのしやすさを取ってスペックを妥協した意味がない
まあSIEAの発言力が強すぎて日本支部が入りようがないのだろうけど
Vita売れてないに対して売れてるって反論できずに他を攻撃しだすの可哀そう
Vitaに関係している従業員が四苦八苦して騒いでいるのか。
3Gや有機ELのハッタリが全く通じなくてボロ負け一直線のお笑いハードやったなw
VITA民煽ってコメ稼ぎするのははちまのテンプレ
時期的にも終わりが近づいているのは間違いないだろうし
うーん、そうだね。正直旬は過ぎたね
俺の中ではVITAはあんま勝手がよくない初期ロットだからか?
ゲームシティー(KOEI)のアンケートで
はちまとゲー速見てるかっていうのが毎回あって心底気持ち悪かった
個体がクソなんだかしらんけど俺のエクスペリアHDで動画撮影しようとすると本体の温度が上がっておりますってなって5分くらいしか撮影できないんだけどw、AFも接写だと調子悪いし
次のモデルは買おうと思ってるからスマホなんとかならん?
業界の人みんな見てると思うが
マーケティングって普通するよね?
年月的にも普通に限界だからいいよ
携帯型は時代の流れ的にスペックがキツイものがあるしな
出したところでメーカーはちゃんとソフト出してくれるの?っていう
まずドコモ縛りをやめろっていう
ずっとエクスペリア使ってるけど、いつかVAIOされちゃうんじゃないかって怖さもあるw
つかおれPCもVAIOだからなwもちろんソニーのラストのやつ
タブレットPCとかで始めの時期でサーフェイスとか買わずにあえてVAIO買ったのにこのざまだからなw起動は遅いしさぁ
vita厨がPSユーザーからも馬鹿にされるのがまさにその反応なんだよな
売れてない的な事実を指摘したら大体帰って来る言葉が何故か3DS、WiiUっていう
あと誰も使ってないフリプを異常に推してくるのもvita厨の面白いところか
ほんこれだな
CELL、PS3のLinuxやSACD廃止、UMD、PSP go、UMDパスポート、PSモバイル、VitaTV、TVやVitaのPS Now撤退
SONYってけっこうやらかしてきてるよね
それを乗り越えての信者だから
PS4だけ持ち上げて騒いでる奴なんて俺からしたらニワカもいいとこ
長年ソニー使ってると、はぁまたですか…ってなれてくる
>vita厨がPSユーザーからも馬鹿にされるのがまさにその反応なんだよな
vita厨→ゴキブリ or PS信者
PSユーザー→Vita持ち
なら同意。
俺はVita持ちだけど正直3DSとかWiiUのことはどうでもいいし、そんなことよりSONYの現状の対応に不満
Vitaの改良型出せばすぐ買い換えると昔から言ってきたし・・・まぁそんな希望は露と消えたけどね
はちまだと文句言った場合は即豚扱いになるんだっけw怖いなここ
自分はあえてソニー信者と言いたいけど、ソニーってゲーム会社じゃないからな家電、音響買いそろえてソニーのいいとこ悪いとこ分かったうえで信者といいたいね
そう考えると手放しで称賛出来るもんでもないけどな
大手量販店が少なくて街の電気屋さんから家電買う時代に、俺の家庭は日立の電気屋さんが御得意先だったけど、俺だけはソニーだったなTVもベガの頃からの付き合いだし
ベガはPS専用機みたいな言われ方してたしゲーマーにとってケーブルのポジションとかが使いやすかったんだよな
高画質動画みれたりPS3に近いグラフィックは他所様が追い付くまで数年かかったし
PSPレベルのCGばかりでvitaの性能使いこなせないメーカー多すぎ
もちろんスイッチもいりません
PCマスターレース!!
あと高詳細なゲームするならPS4で良いし
PS4と組み合わせてWiiUみたいな事が出来たら良かったのに
大方ただの表示バグかなんかだったんだろ
訂正記事出しとけボケ
!
まあそれでもっと嫌われるけどw
恥ずかしいとは思わないのか
じゃあくそは、ちまに訂正謝罪記事書かせろやボケ
一応マルチでてるし家のテレビだとやりにくいゲームはVITA版買うことにしてるけど
これからどうなるかわからないのはいやだなあ
やっぱりキチガイは任天堂独占だねw
まーーーーーた豚が見切り発車で大恥かいただけwww
期待した?vitaがマジで終わるって期待しちゃった感じ?
終わりませえええええええええんwwwwwwwww
今度からは事実の裏取りが出来てから勝利宣言しまちょうね~www
PS4でもいいけどね、あとMHは任天堂と契約きれたらなポータブルシリーズはvitaで
だせよ
まあ、これでVita終了だの言ってた豚が一番バカだが
どの道、vita保管用にもう一台必要になるからな
ポータブルにしなくていいから
単純にPS4でVITAのソフト動けばいい
最近PSストアの調子悪くて、フリープレイのタイトルもなかなか表示されなかったので
その辺りの影響もあるのでは
自分のゴキ扱いする精神異常者さん オッス オッスw
12ヶ月利用権復活したけど、どうすんの?ナリスメシ ナリスメシって
惨めに鳴くの?w
完全放置とは、はちまこのツケは大きいと思うよ
哀れなり…
任天堂全社をもってソニーのいち製品PS4と張り合うって
どこまでザコなんだよ任天堂
もうみんなPS4とswitchで良いんじゃね?
今のゲーム業界は能無ししかいない。
作るゲームを自分達が自己満足する為のオナ二ー道具としか見てない。
もっとVITAにまともな新作、リメイク、移植を出せ‼︎(怒)
何でもかんでもスマホ、スイッチ、PS4
にばっか良いゲームを出すなと声を大にして目の前で言いたい‼︎
>>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19>>20>>21>>22>>23>>24>>25>>26>>27>>28>>29>>30>>31>>32>>33>>34>>35>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>42>>43>>44>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60>>61>>62>>63>>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>75>>76>>77>>78>>79>>80
ここ最近仕事関係の奴らとばっか飲んでるからなあ