クリエイターインタビュー|プレイステーションRアワード2012
http://ps-awards.jp.playstation.com/creator05.php
2年連続で壇上に上がられましたが、昨年の授賞式はいかがでしたか?
壇上では錚々たるタイトルと肩を並べますから、嬉しさと同時に、まだまだ頑張れる余地があると認識します、PlayStationR Awardsは。他のタイトルへのライバル意識も沸きますし、自分たちの課題を見つめ直す場でもありますね。また、昨年の授賞式は、SCEJの河野プレジデントが当日お話されていたように、業界全体が縮小する中でもPlayStationRの実績は上がっているということを実感できる雰囲気がありました。受賞タイトルも一昨年より多かったですし、海外開発タイトルの賞が新設されたりと、PSRの盛り上がりを肌で感じられました。バラエティに富んだ受賞作が並んで、とても豪華だったと思います。そういう場だからこそ、次に僕らはどうすべきかということを、スタッフと話し合うきっかけにもなります。
(全文はソースにて)

モンハンがなくなっても実績は上がっている、PSWはまだまだこれからですねぇぇええぇ
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2012-11-01
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー 2012-11-30
売り上げランキング : 15
Amazonで詳しく見る
ゲーム市場全体にみればそうかもね
豚は弱小サードだの言うんだろうが
業界全体だと厳しいけど
ちょっと意味がわからない
実績が駄目ならなんだったらいいの?
豚らしく売上とか言えばよかったの?
実際の数字を見たらその減少分はほぼ任天堂ハード分で
その他は横ばいから微増だからな
やっぱちっせえなあ
どんだけ日本嫌いなんだよ任天堂信者
まぁやるのは仕事終わってからなんだがorz
拡大したとは言いませんからねえええwww
平気でサード殺しにくるけどなぁ
任天堂は
所謂PSW4天王に対する豚の憎しみは異常だからなw
任天堂でしたねえ
伊達に数年で売上高3分の1になってないわなw
いのちをだいじに
今日届くらしいから楽しみだ零エボ
え?w
その言葉、そのまま任天堂陣営にお返ししますよw
SMOJ・御手洗です。
記事の件、確認しました。折り返し連絡いたします。
ゲーマー向けタイトルはPS 女子供向けタイトルは任天
こういう感じで住み分けするのが業界的にもベスト
そんなこともわからんから業績も悪化すんだよ
PC市場を捨てた時も叩かれたけど例年通り黒字を守り通してるからな
セルセタは予約だけで黒字達成したのに追加生産してた
十分以上に通用してるしファン掴んでる
他のもやるお
任天堂と直接殴りあえるipが
スクエニはWDがいる限りオンボロのまんまだ
あいつは金勘定しか出来ない馬鹿
それなのに、任天堂工作員は、なんでVITAのネガキャンばかりするの?
それなのに、任天堂工作員は、なんでVITAのネガキャンばかりするの?
コア路線強化とか言って始めた3DSも結局売れるのは逃走中で
予定でコアゲーが数ヶ月先まで切れてる状況になっちゃったしなw
この結果見ればwiiUのマルチ強化路線なんて初めから詰んでるよ
買わない・買えない・興味ないの3Kだしな
別に殴りあう必要はない。
PSWのソフトを任天堂でリリースすると売上本数がガクッと減るっことから、事実上、ユーザーは被ってないんだから。
PSVitaっていうね
3DSはDSにユーザーがいないのを確認してるから無理なんじゃないかね
任天堂はもはや癌でしかないよ
自社の何かをぶつけまくる任天堂に聞いて欲しい言葉ですね
Uンコブタ
コア路線のVITAちゃん息してないけどな
まあギャルゲーの業績は伸びてるんじゃないかな?
栄光ある任天堂ワールドにそんなものは不要だが。
中小のソフトはゲームで言うバフみたいなもんだ
基礎ステが低かったらどうしようもない
今のps3の好調も海外スタジオの大型タイトルに支えられてのものだ
面白いのばっかだし本当毎回期待してます
業界の「ごく一部」がバブリーに成長して弾けただけだしね
マイペースでやってるPSWは影響無いとは言わないが…ね?
おはよう朝鮮豚キムチ
たぶんスクエニゲーやる層なんて
あんだけ台数差がある3DSとVITAでも大して人数変わらないと思うんだよなぁ(特にスク側)
例えばVITAでキンハー出したら30万はいくしブレブリ的なもん出しても15万はいくだろう
800万ハードだけど売れねぇとわかってるから眼中に無いんだろうなw
所詮ハーフミリオンも売れねーゴミゲーしか作れねーんだから
セコセコと小銭稼いでろや
任天堂さんはバクチ打つの最近下手だよね。
やっぱり、着実に行くべきだと思うわな。
零エボの限定版お楽しみです
きちんと市場を見ているようだね
多種多様な選択肢から個々人が選んで遊ぶというのは、豚には理解しがたい世界なのかも
任天堂だけでなく、豚もまた昭和に取り残された人々と言うことか
エニ側の方は作り手も遊び手も任天堂好きそうだし、スク側はPSなイメージがあるけど、そうでもないんかな
WiiUにFF13と13-2を移植したらどの程度売れるのか興味はあるわ
こりゃチカニシのファルコム叩きが加速するなこりゃ
あいつら平気な顔して捏造ネガキャンをネット中に広めるからなぁ
はちま嫌ってる癖にやってる事ははちまと同じという
ユーザーをテスター扱いしてる無能社長や、よそを批判しまくってる二枚舌社長にはぜひ見習って欲しいもんだ
本体の普及台数。人気タイトルが何百万本売れたのか。ミリオンが何本あるか。豚ちゃん達はいつもこれだけだもんな。
任天堂ハードはまさに競争、生半可な出来では全く売れないためそれゆえに向上心のあるメーカーが腕試しを
するにふさわしい修羅の戦場
psアワードのインタビューで3dsの名前出したら問題になるだろw
ちゃんとゲーム作ってくれてるもの
そんな態度とってたwiiはソフト日照りになっちまって、結果早死にしちまったんだがな
ホル感が凄いね・・
DL版で逆に伸びてるだろうし、こういうこと言えるのは当然といえば当然
それだけに本体ののびなさが目立つね
新色前の買い控えはあるんだろうけど
ファーストがサードを虐殺する処刑場の間違いだろw
ご大層のこと述べてるけど、ただ単に両陣営存在しているユーザー層が違うだけだってw
逃走中の様にユーザー層が合致しないと売上本数は伸びないだけ。
日本ってつくからなの?
そろそろ大手も誘致してほしい
向こうから来るのを待つんじゃなくて
まあ軌跡でも成り立つけど、ストーリーで引っ張るんじゃなくてシステムで引っ張ったわけだから批判が少ないっていう
Vitaに決めた人はまじで英断だったな
ゼノブレイドなどは糞ゲーって言いたいの?
ライトゲーマーにはいいんだろうけど
ゲーマーが求めるのは色んなゲーム出きるハード
売上10万でも面白いゲーム作ってくれるならいいんだ
大作続編バカリはもう飽き飽き
マリオなんてその権化だよ
任天堂ハードはまさに競争、生半可な出来では全く売れないためそれゆえに向上心のあるメーカーが腕試しを
するにふさわしい修羅の戦場
そんなメーカー来ても一部の信者が騒ぎ立てるだけで大して意味ないよ...
おまえがな!
軌跡も神ゲー
ファルコムは本当に良い会社
向上心なさすぎてWiiから全サード撤退しちゃいましたねwwww
ミリオン市場に泡沫メーカーは不要なんでしょ?
なんで売れないゼノブレ持ち上げてんだろうな~。
○任天堂ハードはまさに競争、生半可な広告では全く売れない
おまえがなw
売れるソフトは押入れ行き
それでプレコミュとかいうのを始めて使ったぜ!ついでに、トピックも作ってきたぜ!
願わくば、もう一台Vitaが欲しいなぁ~。ソニーさん、俺に送っておくれよ。届いたら布教活動に努めるからさw
任天堂ハードはまさに競争、生半可な出来では全く売れないためそれゆえに向上心のあるメーカーが腕試しを
するにふさわしい修羅の戦場
>僕らも引き続き、PS Vitaでのゲーム開発に挑戦していきます。
>物語の設定やキャラクター表現は当たり前として、システムやグラフィック、
>音楽などハード的な部分でも新しいことをやっていきますので、ご期待いただければと思います。
>
>今準備している次の“軌跡”もパッと一目見ただけで「今までと違う」と思っていただける作品になる手応えが既にありますので、
>次回作にもぜひ期待していただければと思います。
任天堂ハードはまさに競争、生半可な出来では全く売れないためそれゆえに向上心のあるメーカーが腕試しを
するにふさわしい修羅の戦場。
言ってることが一貫してればいいんだけど
例外とか作っちゃった時点で負けだろ
急にどうしたw
正確には、去年SCEJの河野さんが言った言葉だけど、今年まさにそう実感してますっていう話だから、まあ、いいんじゃね?
おまえがなw
WiiUでるまでVITAに解像度勝てる機種なかったのにデカい事言うようになったなw
それは偏見だろ。
任天堂ハードはまさに競争、生半可な出来では全く売れないためそれゆえに向上心のあるメーカーが腕試しを
するにふさわしい修羅の戦場
CMを延々垂れ流すソフトしか売れない市場にさほどの意味は無かろ。
1000億単位の広告費を費やす任天堂だけでやってけば良いだけの話だな。
任天堂ハードはまさに競争、生半可な出来では全く売れないためそれゆえに向上心のあるメーカーが腕試しを
するにふさわしい修羅の戦場
そして信者と信者が馴れ合ってるだけ。
イースと軌跡でしか売上確保できないメーカーだから近いうちに飽きられる。
新しいことに挑戦すらできないとか。
もうちっと余裕もてやw
最近、近藤社長は次の軌跡のこと聞かれるとそう答えてるし、ファン的には新鮮味はないよ。
このまま中小だけ集めてもじり貧でしょ
vitaクオリティのmgsがやりたい
そして信者と信者が馴れ合ってるだけ。
マリオとポケモンでしか売上確保できないメーカーだから近いうちに飽きられる。
新しいことに挑戦すらできないとか。
よくもまぁ
wiidsと糞ゲー連発させてた陣営が言えるよな
マリオってだらだら同じようなゲームなのに64マリオ以上に新しい事に挑戦した事あったか?
あれの正当進化なら面白いだろうと思うが未だに2Dとか古臭すぎるわ
ニシクン基準だとミリオン行ってないから一枚も売れてない爆死と一緒だかねぇ
会社総出で博打を打つと言いたいのか?
年に3,4本”マリオ○○”とか”○○マリオ”なんて言うタイトルをリリースするソフトメーカーに言ってやりたいですねぇ。
新しいことにいつ挑戦してくれるんでしょうか?任天堂さんはw
軌跡シリーズこそが最近できたファルコムの新しい柱だろw
ていうか近い内に飽きられるも何もイースや英雄伝説を何年やってると思ってんだ
ハーフって言ってる豚いたけどな
行って初動2〜30万位だろって言ってたけどそれ以下だったわw
ほるほるしてぇー
だってアンケート答えたら、Vitaあげるって言われたんだぜ?
俺もPS使いの端くれだもんで、ならばとPSNID使って投票してきたっていう。
ただでくれるってんなら貰っときたいよね。当たるかは分からんが。当たったら、速攻かんき・・・ゲフンゲフン。
っていうか、あんなに簡単にトピック立てられるんだな。意外だったわ。にしても、何でゲームのコミュニティでアニメの話してるんだかな。アニオタ、キモいわぁ。
百歩譲ってお前のところのせこい商売が受け入れられてるだけ
赤字がいまだ無い会社なのに豚がブヒブヒw
お前VITA持ってなかったんかい
とりあえず碧の路線は諸刃の剣だから次から自重してほしい
今こそ、任天堂のご恩に報いる時ではないか
おい携帯機と据え置き比べるなw
豚じゃあるまいしw
Wiiじゃ性能だってVITAには勝てないだろうが
もう一台と書いてあるぞ
PC時代はこんなに売れてないはず、ほとんど割られるから。
割られないようにアンケートはがき送付で、モード追加のディスク送付とかやったらそれすら割られる始末
こんなんじゃ見切りもつけるわ
GPUクラッシュが2回起きたわ
キーコンフィグと宝箱表示バグもまとめて直して欲しい
そもそもファルコムのゲームなんぞ買う馬鹿どもはゲームが楽しいかどうかとか気にするような真っ当な連中じゃないしな
中小のファルコムに業界を支えろっていってんの?wwwwwww
名前負けしてるよね
ギャンブル堂のくせに
実数は知らんけど、PCからコンシューマーに移ったら業績的にはトントンらしいぞ。
PCより本数は出るけど、ロイヤリティとかライセンス料で削られるらしい。そりゃ、DOSやWinにロイヤリティなんてもんなかったもんなぁwミドルウェアも自分らで作ってたし。
もっともっと昔はPCで相当売れてたんだよ
確かザナドゥだかがハーフミリオン売って
それがPCゲーム売上の日本記録になってたはず
オン対応ならめちゃめちゃ面白そうだしファルコム頑張ってくれw
今の移植、マルチ地獄じゃそうもいかないだろうが
いや、流石に今までのシリーズで家庭用移植がありまくるのにその言い分は無理があるぞw
今まではそれで良かったかも知れないけど、これだけハードの性能が上がった今これからも2Dチビキャラでやるつもりかね?
たまにならいいよ。
でも毎回イースと軌跡を交互で新作発売するとか終わってるわw
そんなんがいくら出ても無理だよ
やっぱ大企業の大作が出ないとさ
例えその大作の内容が糞ゲーであったとしても
それは、昔過ぎね?w
ハドソンだって、ハットリくんやドラえもんでミリオン売ってたんだぜ!っていうのと変わらねーw
ソース元読めよw
次の軌跡はひと目で進化が分かるくらい変わったものになるってさ。
また嘘ネガキャンかよ
俺はハードとナイトメアとボスラッシュ全クリアして一回もフリーズやクラッシュ起きてないぜ
むしろPC時代より良い感じだった
公式の売切れ続出とか当てにならん
そんな事言ってたからWiiは死んで行ったんちゃいますの
ネガキャンしか能がねえなこいつらはw
週販見れば売れてないことがわかるだろ
尼だと未だにこれ。
>入荷待ちの商品です。入荷予定日は10月 29日です。ご注文はお早めに。
そりゃあんたの場合に起きてないってだけだ
GPUクラッシュはそうそう起きないがキーコンフィグと宝箱表示は確実にバグってる
でもさそのセルセタクラスがで続けても好転はしないだろうに
全然牽引してないんだからvita
ひと目で進化が分かるとかw笑わせるよな
進化してもストーリーが深くて良いって言うんだろw
豚じゃないがこのインタビューに別に意味はないだろ
そりゃ、RPGだからな。シナリオありきだろ。何アホなこと言ってんだ?
この記事の元ソース読めば、
自分が的外れなこと言ってることに気づくだろうな
ピコナイあまりやらないなら削除推奨
零エボでもフリーズが多いらしい
眠くなる人もいるだろう
いや、セルセタクラスが出続けたら確実に好転するぞw
PSPを支え続けたのは良ソフトの豊富さだ
地図が埋まっていくのは楽しかったけどなぁ。。。アドベンチャーパートというか、会話劇は確かにダルかったけど。
何いってんだ?
お前はザナドゥがいつのゲームだと思ってるんだ
pspはMHのイメージが強いんだが
SCEの傘下に入って人貸して貰えばいい
セルセタクラスが出続ければ安泰だろw
当然技術も身に付かない
宗教イベントだしなぁ
脱P準備してます、とは口が裂けても言えないよな
入荷待ちって売れないから製造少なくした結果だろww
売切れ=人気とは違うだろww
だがsce以外移植連発ていう今の状況はユーザーとしてはちとキツイ
お前PSP持ってないだろw
いや、任天堂が下がってて他は横ばいか微増っていうのは事実だから。。。
そもそも元々はSCEJ河野氏の言葉で、特別持ち上げてるわけでもない。
思考回路が豚みたいやなw
それにまだまだソフトがアレだし
まぁ売れんわな
3dsにも移植できるんじゃないの?右スティックの問題?
任天堂の賄賂>下がった売上高
って感じにブランド縮小の責任とってもらえる大企業だけだしね
辻本ワインちゃんも今はまだ良いが任天堂に養える体力が残っているから良いが
いつか任天堂が他に金ばら蒔く余裕がなくなった時の為に自力を高めないとね
爆死ハードで新シリーズなんぞ立ち上げるわけにもいかず・・・
こんな糞グラのソフトやりたくないし。まあ、最低ラインは日本一かな
とりあえずファルコムはアウトで
予約で黒字でて追加生産したのに売れないとか馬鹿か?w
持ってるよ化石の1000だが
そもそも人気がなかったら品切れも起こらないはずだが
またミリオン思考発動ですか?
SCEの人間の発言ならただの大本営発表でしかなく、なおさら信頼性皆無だろ
決算でそのハード向けが赤字かどうかが重要なんだよね。普及台数じゃなくてね。
そんな事したら3DSの汚さ浮き彫りになるでw
軽く10倍以上の性能だからフルに活かしてなくても性能の半分使ってるだけで3DSへの移植は劣化確定だよ
豚の太鼓持ちでもしてろよ
セルセタは右スティックは使わないね
ただ単に好みの問題じゃないの?
ハードは売れてるはずの3DSの新シリーズ・・・・・・
大本営発表www
まさにゲハ脳。
すくなくとも、ゲハが現実の君みたいな発言より信憑性は何百倍もありますよ
だから、一行目は紛れもない事実なんだっちゅーのw
おかしいな、俺は1000>2000>3000って買い替えたけど
なんで1000しかもってないの?
重くてメモリも少ないし、画面も一番汚いのに
こんな中小じゃなくて大企業が力を入れてくれるんだろうか?
3DSは逃走中とかみたいなので固めたほうが賢い
DSにうちらのユーザーは居ないって、PSP参入時にこの社長さんは発言してるのよw
おそらく、3DSにも居ないと思ってんだろうね。
セガ(ミク)
バンナム(アイマス)
ファルコム(軌跡)
アクアプラス(アクアパッツァ)
ガスト(トトリ)
日本一(ディスガイア)
ノムリッシュイース
スクエニは手抜きテリワンの時の決算も赤字だったし、今回は完全新作でそれよりだいぶ悪いからやばいだろうね。
宣伝費も大量に使ってるし。
だって潰れないんだもん
別に良いだろ使えるんだからさ
売り方ミスってる感があるが。
タッチの親和性高杉
阿保か豚野郎!
さんざんDSで爆死させておいてそれはねーよ
ラブプラス1本のキモさで吹き飛ぶレベルだな
この社長マジレスで朝からニシくんがどれだけ傷ついたか
泣きながら学校いったり、今眠ったりしてんねんで!!
DSで爆死させておいて、よくもまぁヌケヌケと。
ゴッド3DSみたいに700万とか売れたらな
ああ、フルキムチのVITAちゃんには無理な話ねw
その程度の糞しか作れない会社なんだし売れないのは当然
ユーザー的には早くVitaに移行して貰いたいが競合相手のハードが現行機種で余裕で対抗出来るから無理して新機種移行する必要ないしな
売上よりデキの問題だろ
なんかあまり評判良くないみたいだけど実際どうよ?
初動本数 0.2万本
売上本数 0.3万本
イースII DS
初動本数 0.1万本
売上本数 0.3万本
イース・ストラテジー
初動本数 0.2万本
売上本数 0.8万本
これじゃあねぇ。豚は3DSで出てもどうせ買わないでしょ
フルキムチの3DSLLの悪口やめろ
これはファルコムのせいだろ企業努力のなさだよ
あーそりゃ一生無理やねw
仕方ないねw
フルキムチvita売って来る
評判悪いっていうのはコピペでしか観ねーぞw
そんな古くからPSP持ってるんなら
余計にモンハンだけって思うのが不思議でならないがな
初期から購入してるのに
移植ぐらいはそりゃ出来るが、開発費が回収できんだろ。
解像度も違うわ3DやDSに対応しないといかんわ後に使い回せんのは無しだわ
広告も大きく打たないと全然売れないってのはわかるでしょ。博打過ぎ。
ファルコム殺す気かw
ゲハで評判良くないは世間で評判いいので
PSP1000はいい物だよ
重い?あの重量感がいい!画面?2000と変わらないじゃないか!
ディスクドライブも俺は個人的に好きだし!本体前面が透明な樹脂で覆っているのもいいな!高級感がある!!
ファルコムクラシックみたいな感じでPC88 98 MSX X1 辺りででてたゲーム配信してくれないかな
あの頃って 同じゲームでも 各メーカーのPC用にチューニングされてて 仕様違ってたから 見比べるのも面白いだろうし
自分にレスして楽しいの?
もう十分結果出たからな~
んで新作も当たり前に出て来なくなったと
いつものクソゲーイース
バグも多いし返金要求レベルってのが一般的な意見だよ
出来はいいよ
sfc版以外認めないとかじゃなければ
若干マイルドになってる位かね
豚達の間だけだろ
豚舎行って喋ってこいよそういうことはよ
ソース元読みなって
高速で移動しても、多数の敵を素早く表示させ維持できるのは、
低性能機にはマネできない高性能機の強みだよ
イースみたいなARPGには大事なことだよ
赤字続きになってからは極端に3DSへの発表が激減し、黒字続きのVITA向けタイトルの発表が増えた印象。
だって買う価値無いだろ?
なぜかPSWでは売れてるようだけど、まあまともなゲームが無いから仕方ないと言えば仕方ない
違う違う
モンハンだけじゃないのは理解してるが
pspを支えてたってイメージが強いって言っただけ
”実績は上がっている”ということを実感できる”雰囲気がありました”か
サードは買わない・買えない・興味ないの3Kシステム発動か
パーティー路線は正しいよ
あんなもんにわかライトが寄ってきただけじゃないか
まぁ凄い数なのは認めるがw
一度どもVita触ったらそう思うが
普段から3DSやっているとPSPとほとんど変わらないから仕方ない
それは高彩度高密度なグラでの話でしょうに
イースレベルなら問題ないんだけど
流石豚様良く解っていらっしゃる。
最近の任天堂ハードに客が居ない
って、市場調査を怠ったファルコムのせいですよ。
捏造も程々に
ずっと1万割れしますぜ旦那
気のせいってことにしたいのか?
どの製品でも型落ちを愛用する変人はいるよね
しかし何で毎度毎度豚共は捏造混ぜるのかね気持ち悪い
ソース元読んでないけど、別のインタビューで、PSP(イース7)では多くの敵を表示できなかったけど、
多くの敵を表示して処理できるようになったのは、VITAの性能ゆえと言う発言をしている。
今年は…w
PS2版ならあの前後は糞移植糞リメイクを繰り返した時代だしなタイトー
ラング3はもともと評判の悪いところに劣化移植
イース3は発売から数ヵ月後にファルコムがフェルガナ出してPS2版買うならPCごとフェルガナ買えと言われる
その後イース4と5を出すも注目すらされないと言う・・・
旧作のイース4プレイ済みの古参?未プレイの新参?
なんかそれによって意見違う気がする
・・・この記事でこいつは何を言ってるんだ?
んなことになったらまた一会社が任天堂に食い散らかされることになるってことがわからないのかwwww
それらのソフトに買う価値は無いのは同意だが
結局3DSにファルコムの何のゲームが欲しいのよ?
欲しく無いなら個人の自由だし変な文句も出なくはないかい?
実際PS市場は死んでるわけで・・・、気のせいとしか言いようがないよね
ツヴァイIIだと、ベタ移植でも問題無いんだがなぁ。
神トラのダッシュの楽しさを思い出したよ
ファルコムの話なww
英雄が欲しいクレ
PSPは今1万割れしてないよな?w
俺がしてるのはPSPの話だし
セルセタクラスが出続けるのならVITAは確実に好転すると思うがね
何度も何度もCMが流して目について初めて存在をしるような人がほとんどだし
電通に贔屓して貰ってCM大量に流せるメーカー以外手出せる訳ないでしょ
CSはそういう環境整えてゲーム開発に専念してもらうって意味もあるしな
ああ、任天堂はそういうのやらない・・・じゃなかった出来ないんだったっけかw
マジで新はちまはニシ豚なんだなw
ってなわけでリメイクしておくれ
シェアNo.1のPSWが死んでるってことはゲーム業界終わりやがなw
これはソニーが半端にゲーム業界をかき乱したせいでもあるわけだ
大作以外買われない、多様性のない市場は緩やかに死んで行く
WiiDSで散々見てきた光景のはずだが
vcでもやってろ
PCEアーカイブスは全部割高だぞ、SCEにだけ金払えばいいPSとは違うからな
新参とか言われるのは気に入らねえが俺はファルコム待ちしてたから4は初だよ
初心会が未だに生きててゲームが高額なままなら
海外のメーカーに蹂躙されてた可能性すらあるわ
?会社四季報の話なら【軌 跡】記述は消えたらしいぞw
後クドイようだが、DSにファルコムのユーザーは居ないと社長さんはおっしゃってました。
ストーリーは好み次第だけどイース未プレイでも非常に分かりやすく
大好評だった7のシステムを洗練させて爽快感あるアクションに
傑作だよまじで
追加発注もあったようだししっかり売れてるようで何より
死ぬまで言ってろw
何言ってんだお前は
じょうよわまだいた
なんかその話なくなったって聞いたけど
CSユーザー的にはまあ、それでもいいんじゃね?
PC時代から追いかけてきた連中には色々あるけど。
軌跡もイースも未だに大作って言われないんだろうな
俺みたいにPSPや3DSので吐いちゃうような奴には(PSPgoは大丈夫)
ファルコム=新興宗教
任天堂は豪快にゲーム業界荒らしたよな
DSに居ない(とファルコムが考えている)ファルコムユーザーが[U]にもいるわけねーだろwww
集中砲火浴びて豚走寸前のブーちゃんの事も忘れないであげて
え、軌跡は自分で大作って言ってなかったっけ?
たかがサードで新興宗教作れるっとムチャクチャすげ~
任天堂=新興宗教の間違いだろwwwww
(一般の人は除く)
そんな感じするよね
なんか怖いわコイツらw
任天堂に責任押し付けるのはやめてくれませんか
箱さえなけりゃps3も物凄いこと売れてただろ
確かに英雄伝説はスペック必要ないから移植もレイアウトやデザインに手を加えるでけで出来るだろうけど…
たぶん>>249と結果はあまり変わらんと思うのよ
VITAも新規ユーザー獲得が主な目的だろうけど、
3DSだと他で30万とか売れて、しかも宣伝も大きく打ってもBDFFの初週にも届かんよ。
ネットのクチコミがまるで期待出来ないのは中小のファルコムにとって痛すぎる。
初代イースは25年前に出てるのに新興はねーよ豚野郎
四季報はトピックスタイトルにその会社の今を象徴する単語をよく使うんだけど、
沿革とか飛翔とかそういうのと同じ感じで使った【軌跡】ってのを
普段、四季報を読んだこともない連中が勘違いしたらしい
あれ?バランス取りのVITAガー記事で散々暴れ倒してたお前らみたいなのが言うか?w
全機種持ちの一般ユーザーだけどファルコム=宗教てのはわかる気がする
さっきから豚ちゃんは自分にコメして楽しいのか?w
VITA爆死でも変わらず堅調な売り上げを維持し続けるだろう。
PSPのブランディッシュ出来よかったのになぁ……
売れなかったみたいだから続編で無いだろうな……
いやいや日本市場じゃ間違いなく任天堂が荒らしましたしwww
箱?そもそも売れてねえし任天堂みたいにサードソフトの築き上げられた土台を平気でぶち壊したりしてねえじゃん
箱に責任なすりつけないでもらえますかwwwww
箱はまだHD機でまだライバルとして機能してました
オンボロWiiで散々かき回したあげく今頃WiiU出す任天堂が一番の戦犯です
XYZのシリーズを覚えとけばいいんじゃね?
値下げ前の4000台の比較対象がいるしなw
すぐPS3とPSPの事が頭から抜けちゃうようだけど、記憶障害とか何かの病気なんじゃないの?
鶏レベルの記憶力しかブーちゃんにはないんだよ
一般ユーザーって言葉使った時点で一般ユーザーじゃ無いって事を理解して無いのがな
さらに言うとこのサイトに来てる時点で一般ユーザーってのにきずいて無いってのは無知を通り越してる
具体的に何を?
そりゃ誰もPSWのゲーム買わないわけだよ
可哀想としかww
一般ユーザーって言葉使った時点で一般ユーザーじゃ無いって事を理解して無いのがな
さらに言うとこのサイトに来てる時点で一般ユーザーっじゃ無いてのにきずいて無いってのは無知を通り越してる
子供向け?そんな事どこで言ってたの?
尊師の二枚舌ほどではない
PSが子供向けってアンタのレスしか引っかからねーけど???
6000?盛るなよDSでイース売れたのほとんどそれ以下じゃねーか
VITAの週販だろ
こんなのに意味は無いけど
すぐPS3とPSPの事が頭から抜けちゃうようだけど、記憶障害とか何かの病気なんじゃないの?
あと、受賞タイトルはPSPのゲームって言うことも忘れちゃってるようだね。可哀想だわ(豚が)
電気屋さんごときのソニーが参入したせいでひどいことになっているだろ。忘れたのかよ
3DSとスマホがあれば十分でしょ
なんでわざわざ据置スペックのものを出す必要ある?
そうだな・・・Wii 4,476
まあ、3DSはハードしか売れないよく解からん市場だし、そもそも近藤さんはDSにファルコムユーザーいないと言ってるし。
むしろスマホあるなら3DSいらない
こりゃ期待できますねぇwwww
おいおい、軌跡シリーズって誰が買ってんだよw
新規なしで20万は売れねえよw
今回のセルセタの記憶喪失ってどうかんがえても新規のためだろあれwww
元々のファンは1や2のストーリー絡めてほしかったのに記憶喪失www
何あのそっけないロダやグラン・ルーwww
そもそも3dsで出してないしな
任天堂ハードで出てたソフトをpsに強奪した癌はソニー方じゃ?
まぁ最近サードさんは任天堂に戻りつつあるから良いけども
で買うほうもPS3版でいいじゃんってなってしまう。3DSは据え置きともスマホとも差別化できてるから心配ない
箱参入は最後だろ屑が
>>388
お前らが信者と言われる所以はそれだよ
PS3がHDだろ?
あんなdvd研磨機なんか、だれもほしがらないわ。
OSだけ売ってろやカス。
どの部分?
おいねつ造すんな
どんだけ必死なんだwww
いや、それさえ無理なのが、3DSというハード。PSPのファルコム
タイトルならまだしも、EVOやセルセタは無理。
捏造はやめろ豚野郎!任天堂からPSに移ったサードの方が遥かに多いだろ
3DSの特徴って何?
3Dや2画面ってタブレットやスマホにもうあるよね
携帯ゲームにグラはいらないだろ、テレビゲームで十分だろ
なんでもそうかえせばいいと思ってんなよ
話ぶたっぎんなしwww
横からだけど、”そこ”って具体的にどこなんだよw
あとはVITAかPSP。ソーサリアンなんかシナリオ有料DLCでVITAに向いていると思う。
豚走乙
いや、その理屈おかしいから。
「マクドナルドがあるのに、なんでモスバーガーへ行くの?」みたいな…
それはないな
PSがなかったらセガサターンのほうにいってたよ
実際最初は互角だったし
そうだよ
>業界全体が縮小する中でも
なんて言わんわな。
その特徴がないVITAは積んでるよな
据え置きゲーなら3DSでも再現できる
偉い宗教学者さんが言った言葉です
任天堂だけが縮小してるだけ
「それ」がどれなのか本気でわからない・・・
携帯ゲームにグラいらないなら何でDSよりはグラきれいな後継機出したんだい
性能たりないよ
ブーメラン投げんなww
その6000人がソフトを5本買う。そういう市場だからな
本体と一緒にソフト1本かってガッカリして、次は買わなくなる何とかDSとは違うよ
イースは一部除いて大体横のつながりは薄いけど…本当にイース知ってて発言してる?
最近の豚は信仰心たんねーんだな。自分が任天堂信者と気が付かねーとわ。
じゃあお前信者でいいのねw
画面汚いよw
なにを積んでるんだ?
いや、ショボすぎて買う気失せたわ・・・
ってのが3DSの現実なんだろうがな
全然再現できてないじゃん
カクスピでもやってろよwww
小汚い3DSの無双見てどの口でそんな事が言えるんだよ
>>416
気づかない。だからシンジャなんです
いや、できないから。あ、そうだね、10年前の据置ゲーは確かにできるか。悪かった。
任天堂→?
・3DS
SCE→好調
・PSP
・PSP
・Vita
3DSにはでっかい特徴あるもんなー
あのでっかいブヒッチメントたちがねwwwww
10年前ってPS2とかか?
3DSじゃ無理だよ
PSP以下の性能の据え置きってSFCとかのこと言ってます?
さすがw現役VITAが好調な市場で6000台とかw
すごいねぇぇぇぇw
自分でもよく解らないで発言したってこと?そりゃ、人に説明できないわなw
てか10年前の機種のゲームも完璧に再現できてないよな
3DSて一体・・・・
開発中止ソフトとかハブられれソフトだもんな
低性能という大きな特徴だねw
蓋を開けたら3DSの死亡原因の1つにされた
コレってひどいことだと思わない?
>>387と>>388は言ってること全然違うのにお前の頭の中だけで共通点見出して''それ''って言われても困るよw
PSPレベルの3DSじゃ、10年前の据え置きハードも辛いんじゃねぇか?
赤字値下げよりマシなレベル
具体的に説明できないとかwwwwww
言失か?妄言はいてんじゃねえぞww
ソニーは不安定な裸眼立体視は推奨してなかったから
My Garden→発売中止
Saints Row: Drive-By→全面開発中止
MEGA FIVE、コロリンパシリーズ、BONK、BOMBERMAN→開発中止
BloodRayne: The Shroud→保留状態
DJ Hero 3D→おそらく日の目を見ることはない
Assassin's Creed: Lost Legacy→開発が中止
ロックマン DASH 3 PROJECT →中止に関するお知らせ
なんで据え置きゲー出ないの?
あの方式をあの糞グラで、ってのは無い
3DSはショボイ性能で3Dの悪いイメージを作った戦犯じゃないの?
今日も1日中PCの前なのかな?
何言ってんだ?
SONYや他のメーカーは、あれ?一般人全然買ってくれねー、方向転換だ!って切り替えたのに
意気揚々と後乗りしてきたのが任天堂だろ?w
ハードと大作系の売り上げだけが拠り所の任天豚らしい物言いだな。
待望のブレイブリーもクロスゾーンも一週間でハーフミリオン達成するんじゃなかったのか?
アンタの「考えては行けません。感じるのです。」みたいな発言のほうがよっぽど宗教くせーんだけどw
1万人の信者が1人20本買っただけだろ
少なくとも新規が買ってるってファンタジーよりはあり得る話だ
ついでに起源も主張してなw
VITAにはソフト買い続ける層が多いってことが実証されたようだけど?
そういえばついに来週はダークソウルのDLC配信だな(・ω・)
名付けて「-3D」だ!!
>すごいねぇぇぇぇw
Wii 4,849
DSi LL 344
DSi 330
ブヒッチと火病も酷似しているしね
あいつらほんとなんでもパクるよね
さすがお家芸だけあるw
性能が低い事?
どこぞのアイドルじゃるまいしwwww
ないな
韓国って日本が一つにまとまってるのが気に喰わないらしい
自分達は二つになってるからな
それで何かに付け争わせようとする
大阪民国って言い方とかその典型だ
地獄の軍団CERO Dなのなw
どちらかと言うと、志那だと思うが。
どうだろうか。
確かに、中国韓国人が暴れてる様を眺めてバカにする感覚には似てるな
おまいリッジ買っちゃったのか…勇者だな!
どこが少ないんだよww
生首飛ぶからな
何の記事か忘れたけど、カタカナで朝鮮語の単語をうっかり書き込んだ野郎がいたぞ。
単語の意味がわからなかったから、ぐぐったら薄ら寒かったきおくがある。
「セカイセカイと同じじゃないから日本は異常!ガラパゴス!!」
とか言っても日本市場が断トツでトップの状態なんだから痛くも痒くもない
うわーソフト買ってる自慢とかひくわー
しかも今時パケだし普通DLでしょ
全部発売日に買ったソフトだけどリッジはDLCを買わないとクソだな
ドリクラ、TOIR、ディスガイア3R、ガンダムSEEDBD、リトルバスターズCEは
もうクリアしたり合わなかったりしたからもう手元にない
零エボ、スト鉄、NFSMW、ソニックレーシング(北米版)、トトリのアトリエ+、マリシアス リバース、
ソウルサクリファイス、PSO2、ドラゴンズクラウン、GE2、朧村正、俺の屍を越えてゆけ続編
を買う予定
マジですか。
なんか、日本人を装うとは失礼な話だ
任天堂の悪口はよせ!
DL販売は店頭だし、アカウントが無いから万が一の事故の際は全てがパァだからな!
FOMAハイスピードだったら
でも零は間違いなくブランド崩壊させるぐらいの糞ゲーだった
ちょっと複雑
平行買いで、俺ですらすでに60本超えてるんだから。
そう。それのこと。
マジで、ソニーをネガキャンスル層=韓国人っていう図式が証明されて心底気持ち悪かった。つか、今でもキモい。
VitaってCERO:Cソフト以外に多い
ろくに買ってないから、そういう事が出来ない西豚ちゃんをいじめるなよ~
アカウント制導入したらしたで、次に来るのはハッキングにビクビクしなきゃならない。
特に任天堂機は脆弱だからなあ
ブレブリ爆死だったけぉ、wwwwwww
Aが多いけどCも結構多かった
ドリクラはDだったかな?
今のVitaはソフトが多すぎて困るw
思考パターンはほんとそっくりだわ
これじゃあ業界は疲弊するばかり
サワリマクール、スタストΔ、アサルトガンナーズ、モタストRCとかは
DLで買ったけど。というかDL専用だからパケを選びようがないな
DL版だとPSPの碧の軌跡とかLBPPとか落としたかな
普通というのはよくわからないけど
現実 バンナムが今までで一番儲かる ファルコムも絶賛業績向上中
任天堂がどんどん利益減ってる
なんで3DSは台数だけは馬鹿売れしてるんだろうな
VITAは台数すら売れてないだろって話題逸らしぬきに
マリオ連続攻勢もあんま当たらなくなってきたしなぁ。。。なるほど、任天堂市場は疲弊してるんだろう。
3DSで遊べるソフトて全てVitaの劣化品ばかりなんだが豚これで満足なの?
マリオなどを乱発してる任天堂ですね。
任天堂の3DSソフトの質はVITAにだいぶ劣る
マリオ連発してる任天堂さんをdisんなよwww
中国とか台湾に流れてるから。
台湾でも販売開始されたから、価格によっては今後そっちに流れるかもね
PSW入信者ってのはみんなこういう焼畑思考なのか?
台数については3DS自体に価値があるから
赤字についてはサードのマーケティングと開発力の不備
ライトって飽きっぽいからいくらマリオでも複数は買ってくれんだろ
てかマリオて1年に3回以上出していいソフトじゃないよな
最近Vita買って、リッジ欲しいなぁと思ってたんだが、結局のところゲームとしてどうなの?
評判ではボリューム不足だけど、DLCがあれば出来は悪くない的な感じに見えるけど
(任天堂の市場が)縮小してもうちは関係無い
金出して買うなら任天堂ハードで出る任天堂以外のソフトは不安て奴の分が減っただけなんだろうな
3DSが作り辛いのか儲けを任天堂ががめてるのかは知らんが
超定番タイトルしか売れないから。
ハードは売れても事実上専用機状態。
だから他所の優良タイトルをふんだくって無理やり買わせようとする。
PSハードなら10万売れるソフトが5万本しか売れないのが任天堂ハード
任天堂ハードなら20万本売れるソフトが70万本も売れるのがPSハード
こういうのが積み重なっていったから
中小サードは任天堂から去っていった
業界縮小がささやかれてるけどPSWは元気だよ!
縮小してるのってどこ?
よくわかってんじゃんw DLC商法に偏見無ければ問題ないよ
業界縮小してもPSWは潤ってるっていう事は…
他の会社に原因があるっていう事だよな?
じゃあその原因はなんだ?N社かM社しかないだろ?
俺らに出来ることといったら、その二社にまともな経営をするか潰れてくれるのを待つだけ
もう少し思慮深くなってくれ、相手するのも疲れるから
焼畑とはよく言った!
やってるのは任天堂だけどな
うちはちゃんと森を守って地道に畑を耕しますってのが、
SCEでありファルコムだな
ダンボール戦機W買おうぜw
早く10時になんないかなー
負け惜しみはいいから
LBP<マリオ モンハン>GE ウイイレ>FIFA ぶつ森>みんいつ マリカ>NFS
>嬉しさと同時に、まだまだ頑張れる余地 があると認識します
>他のタイトルへのライバル意識も沸きま すし、自分たちの課題を見つめ直す場でもあ りますね。
>そういう場だからこそ、次に僕らはどうすべ きかということを、スタッフと話し合うきっ かけにもなります。
豚変換:業界が縮小してもうちは関係ない!
さすが狂信者さんですね
競争なき進化はないからね
ドラクエ「しか」遊ばない層がドラクエのために買うのが500万人とか、そういう売れ方なんだが3DSはマリオとかガービーと言った任天堂定番タイトルじゃないかな?
英伝は売りの一つでもあるフルボイスを飛ばせばもっと短い。
訂正
LBP>マリオ モンハン<GE ウイイレ<FIFA ぶつ森>みんいつ マリカ<NFS
さすがにみんいつは卑怯だろw
WiiUって頑張ってるか?w
任天堂が頑張るのは情弱を騙す方向のみなので、もう何も期待できない
「3GはP3rdの劣化」という意味じゃないかと…
ありがとう
まぁ買って見るよ
零は難易度ノーマルで60時間だったけどな
金出して買うにはしょぼいしとにかく安いほうが良いならソーシャルで無課金でいろんなゲーム回せば良いし
DSとwiiでロークオリティハイリターンでぼろ儲けして胡坐かいてた分付けが一気に回ってきた
どんなことでも楽して儲けてるところはそれをもっと特化すれば良いんじゃないかと狙われるからな
本来なら100万・200万本売れる予定のビックタイトルが50万本以下に激減し
本来なら400万・500万の超ビックタイトルが
150万本程度に激減するのが3DSというハードだからね
本来の予定より何百万本も売上げ下がるのなら費用対効果が保てるわけないじゃん
その分広告費も注ぎ込んでるんだからさ、採算も取れないわけよ
そしてVitaは5万本・10万本売れる予定のタイトルで、10万・20万本売れてるんだから採算が取れる
例えるなら3DSは当たらない万馬券みたいなもんだよ
このような屈辱ははじめてだ…
3DSと違って一定の安定したセールスは出せるだろうし
西暦 サード売上 任天堂売上
2005 3389万 1308万
2006 3679万 3204万
2007 4094万 2628万
2008 3557万 2252万
2009 3764万 2000万
2010 3695万 1874万
正確に言うと縮小してるのは任天堂だけだから任天堂以外は関係無いってこと
まさにそれだね
DSLバブルの時は任天堂自身「予想外の売れ方」といっていたんだから
それに浮かれず(もうけるのはかまわんが)ちゃんとしたゲームも作り続けていればモシモシ登場で痛手を受けることもなかったはず
マリオサイコー
エスコン キンハー アビス
↑もうちょっと待ってVITAで出して欲しかった
買う心構えは2年前からできている
ゴミと比べるってことは賞味期限切れってとこか。
業績は上がるよな普通
ゴキブリwww喜んでるwww
戦士たちは水曜定例とガス抜き記事で忙しかったんだろうなぁw
信者乙
マリオてDS時代は2000万超えてたよな・・
バブルって怖いわ
背面カメラでバーコードを読み込んでモンスター再生したい
同業他社と比べられるのはどんな業界であってもしかたのないことだと思いますが?
ないか・・・
ファルコムゲーはVitaで売れまくって黒字という事実
3DSでは出さないという的確な経営判断
ファルコムはコアゲーマーの存在を理解している
任天堂はハード普及台数と自社ソフト売れ行きとSONYからサード奪って弱体化させてるだけ
つまり任天堂はゲーム業界の癌
どのハードでリリースされてもハードごとソフトを買うのが、真のファンだって豚さんが言ってた。
任天堂が赤字なせいで業界全体が調子悪いようにみられがちだよね
マリオの売上半数が国内なのか
海外飽きられてんな
不調と言っても一部上場の大企業である任天堂社の敵ではないってこと
だから移植してくださいおねがいします
どれもこれもなんか違うからと見送ってるうちに待ちくたびれたの
で3DSLLが出る直前に3DS売ったわ
その金でイースとアーカイブス2本ぐらい買ったが後悔はしていない
珍天 : ゲーム人口を増やさないと我々はゆっくり死ぬ
って言っておきながら、自分たちの儲けだけを考えてモンハンを囲い
350万人
のゲーム人口を減らしましたとさw
中小より不調じゃますますダメなんじゃね?
そういう訳じゃないんだけど…うまくいえないなぁ イースの売上って一定数売れるんだけど、そこでピッタリ止まるんだよね
ゲーム自体は面白いよ
バンナムもVitaにちょこちょことガンダムゲー投入してきてるからその内出るんじゃないか
特にあれだ、セガ、コナミ、スクエニの三馬鹿だ
まともにゲーム自体を作らなくなってる
おかげで四天王とかが注目されるようになったが
キャクター押しなのは、はっきり言って昔からだw
ローカル企業の分際で何言ってんだ?
京都サンガだって京セラの方がスポンサーとしてデカイじゃねーか
これサードの人たちが読んだらどう思うんだろ
それ以上に3DSに流れたわけだけど、いちサードに過ぎないファルコムには
関係のない話だ。
いつまでもPCに帰って来いと喚いてた類の奴か?
割れが酷いせいでPSPに逃げてきたんだから自業自得
実数として任天堂市場が縮小してるのが出てるからw
でも認めねーっていうのなら、それは経営じゃなくて宗教だw
ニューマリ2の海外なんて特に酷いぞ
北米で2ヶ月でミリオンいってないし欧州ではハーフさえいってない
日本は1ヶ月でミリオンいったけどニューマリ1に比べて勢いは半分
完全に飽き始められてる兆候出てるよ
まじかよバブルってまじですげえな
膨らんではじけたらこんなになるのか
やっぱ景気が悪くなって娯楽をケチったせいだよな
暇つぶしはスマホで大抵解決するんだもの
セガは龍とかDIVAとか力入れるところは入れてるけどな
ゲームのパッケージ販売は好調って言ってるし
3DS買ってるのは元DSユーザーが殆どだろ。
PSPと大差ない、場合に因っては劣るハードをわざわざ買う理由は無いと思うぞ?
よほどやりたいソフトが有るなら別だがね。
何を言っているんだお前は
「ゲーム業界全体が縮小しているけどPSハードは縮小してない」
↓
「つまり任天堂ハードだけ縮小している」
しかも、P4Gより売れないという。
手抜きリメイクのテリワンであれだけ売っても赤字だったのに完全新作のブレブリじゃまずいね。
だといいんだけどね
3Gのやつとかとやるときヤバイだろうなw
3DS向け→不調、赤字
PSVITA向け→好調、黒字、想定以上
豚がいかにネガキャンに命をかけてるかわかる
そこにwiiUに前代未聞の半年で2Dマリオ2本目の投入がくるわけだ
これで相当没落が加速すると思う
ファルゴキはVitaで作り込むことを望んでいないらしい
任天堂ゲームはすごいな
毎回新規が入ってきて
世代交代がうまくいってる
その上wwwファルゴキはファンが寿命で死んだら業績はダウンだなwww
DSユーザーでも3DS買ってるやつは少ないと思うよ
今は中華とキッズ需要
それミクさんの前でも同じ事言えんの?
任天堂はハード移行期を経過しつつ再びソフト売り上げ拡大傾向
バンナムは相変わらずオタ特化で堅調
カプコンも安定
セガコナミスクエニがコンシューマ縮小してソフト売り上げ激減
国内は任天堂のシェアが再び拡大しつつあるし、
ソフトシェア的には任天堂の天下がまた来ると思うよ
売り上げ的には全大手が衰退しそうだけど
「テイルズはWiiUで出しません。3DSにはテイルズユーザーいません」
セガがサミーの不調を支えるような事態だからな。別に問題ないんじゃね?
3DSに本当にPSユーザーが流れてるならPXZはもっと売れてるよなw
大幅に縮小してますが?
しかも来年以降のソフトリリースは3DSを減らし、PSPやPSVITAをどこのサードも増やす予定です
PSは何が売れるかわかりやすい
冒険したいなら前者でしょ!
>毎回新規が入ってきて
>世代交代がうまくいってる
え?
シリーズ物ばかりでそれ以外のサードがほぼ爆死してる3DSで冗談はよしなさいw
ブレブリってそんな売れてないの?
ネットでは売り切れ続出みたいな言われ方してて
昨日見てきた店頭では普通に売られてたから
こんな実感と離れてるのもないなとは思ってるけど
分かるわ
なんか発売の発表時はタイトルとか雰囲気見てたら惹かれるんだけど発売前に公式で見たらしょぼいとか新しさ皆無なのとかで買う気失せてなんだかんだで数本買ったら良いほうなんだよな
コレ(>>538)観て、新規ってどこに居るの?つーか、俺らには解らない符丁か何か?
お前らが口を開くたびに新規が遠ざかってるのに気づかないの?
そろそろマリオに変わるブランド構築しなきゃいけないと思うが今の任天堂にはそれさえ期待できんな
この2つが飽きられたらマジ終わるんじゃない?
14万 そこらの中小の作品ならそこそこだけど
スクエニが思いっきりFF匂わせた作品で宣伝攻勢かけたタイトルとしては微妙
今年は任天堂の国内シェア40%超えそうなんだよな
このままいくと今年は任天堂以外の全大手がソフト売り上げ減らす事になるよ
ここにいるようなやつらはわかってるから問題ないだろ
それが事実なら任天堂は総スカンくらってるよ
ファルコムの悪口言っててウケるわwwwwwwwww
毎年、軌跡とイースですか
FFみたいに進化させずに
いつまで経っても古くさいのはどうにかなんない?www
むしろ、あんたらのレッテル貼りのほうがキモいわ
いいんだよ
売れて黒字なんだから
2012年3月期売上高
ソニー 6兆4932億円(-9.6%)
任天堂 6476億(-36.2%)
バンナム 4542億(+15.2%)
セガサミー 3955億(-0.3%)
コナミ 2657億(+3.0%)
10分の1程度の雑魚が大企業とか寝言ほざくなw
ソニーが中小なら任天堂は同人サークルだわwww
マリオに代わるブランドなんて構築する必要ない
マリオが飽きられてるのは、同じようなゲーム乱発してるから
WiiUで新時代のマリオが提供できれば盛り返すだろ、出来なきゃ落ちていくだけだ
何で2011と2012の経過を隠してるのか考えよう
去年今年とサードは大きく衰退し始めてるんだよね
だから、ファルコムdisると任天堂もdisっちまうんだっつーの。
まぁその辺は固定客が固いからってのはあるだろうけど
このご時世に14万は大したもんだと思うけど3DSの普及台数考えたらだめだなw
他社ならネガティブ情報として隠すぞ
そりゃ任天堂は今禁じ手のマリオ連発でドーピングやってるからな(ポケモンも出したし)
これが切れた時がマジでヤバイ
あらゆる店がそんな感じなんだが
マリオそのものがマンネリオになってる事に気づけ
業界の害悪をあげてみたけど、これがいなくなればなあ…
作品だすごとに売上を大幅に落としてるマリオのゲームの質が落ちてるんじゃないの?
現実にはまた拡大傾向に入ってるよね
wiiが死んでるのに3DSだけで拡大してるんだから
据え置き新ハード出たら多分シェア5割行くぞ
今のサード大手はとにかくコンシューマやる気ねえ
逆にあそこまで光の4戦士臭出しておいて、14万売り上げたなら大したもんだと思うわ
この路線のFFもどきの需要は死んだと思ってたから
だからこそWiiUロンチに64みたいな箱庭マリオ出す必要があったのになぁ
もしくは埋もれているメトロイドやF-ZERO辺りのタイトルとか
任天堂信者はいいのかよ?それともウケ狙いか
スクエ二と同規模のカプコンなんかは
同じ新規タイトルでもドグマで50万売れてんだからな
それと比べれば14万なんて鼻糞みたいなもんだ
一番の害悪はゲーム買わずにアンチ活動しているお前らだよ
初っ端からそっちの方が売れるからって
安易に単なる2Dマリオ投入する有様だから
極めて期待薄だけどなw
そりゃ、任天堂業界では居たら困る人達だろうねw
だが現実は。
売上高とか任天堂は決算で大幅に落としてるぞ
業界の害悪ならこれが一番だろ
任天堂信者
お前のことだよ
「えっ?なにこれェ・・・vitaなのに」
ってなるだろうな
相手する気にもならん
マリオなんて落ちたり浮いたりを繰り返すもんなんだよ
何年続いてるタイトルだと思ってんだ
任天が死なない限りマリオが死ぬこともないよ
それは任天堂にとっての、なんだろうけど…
本当に任天堂にとって害悪なのは豚だよねw
すぐに他のせいにする
その一言ほざいてる時点で一般人ではないな
アワード観て何でイースなんだ?碧をやれよ。
いいんじゃね
事実は変わらんよ
こう考えると厳しいな
2009年・・・SCE:2100万本、任天堂:4100万本
2010年・・・SCE:2650万本、任天堂:3350万本
2011年・・・SCE:2000万本、任天堂:1650万本
これが現実だから
実際に現実としてシェアが落ち続けてんのよ
拡大傾向というのはあんたら豚ちゃんの脳内妄想
それ全部ゲームをよく買う層ばっかりじゃねえか
コア層が害悪とか何言ってるんだw
任天堂に注力してないサードは死につつあるよな
必要悪ですな
必要ない糞みたいな害悪は任天堂信者だけ
え?豚ちゃんいわく一般人てVita持ってないんだろ?
Vita持ってない(よく知らない)一般人がプレイしたら
「えっ?なにこれェ!DSや3DSより凄い綺麗」
ってなるんじゃないか?
数年で売上3分の1になるなんて滅多にないことだよなw
しかも1兆以上落としてるとか目を疑うわ
今のマリオは明らかに出過ぎ
作り込みが甘いを通り越して無さ過ぎる
ライト向けにアシスト機能で誤魔化してるだけ
ルイージが出るけどマリオよりもヨッシーとかワリオをメインにした方がまだ新鮮味がある
任天堂に関わったせいで死にかけたのを、PSWで企業体力回復してるんじゃんw
マリオみたいないち文化を築いたら評価してやるからw
全くその通りだと思う
3DSの途中ぐらいから、任天は考えることをやめたんだろうか?と思う節がある
>wiiが死んでるのに3DSだけで拡大してるんだから
はあ??
3DSしか生きてないのに3DS取ったら任天堂どうするっていうのさ?
3DSより最近はPSVITAに興味を持ちはじめてるぐらいだ。
3DS売りにくる人も増えてる。
なんか電気屋のテレビで流れてて
PS3なのかなって思って店員に聞いたら
携帯ゲーム機だって言うから
それでPSVitaとアワードのイースとソウルサクリファイス買ってみてプレイしたら」
一般人「なにこれwww汚いしwwwイースに詐欺られたwww」
売女:200万台 <PlayStationの実績はあがっている(キリ
wwwwwww
更に追い打ちなのが恐らく今のVITAでさえスクエニがブレブリみたいな
新作出したら同じくらいの本数出るであろうことが予測できることw
2012年の結果はゴキブリとって悪夢になりそうだよねw
そして2013年は更に酷い事になりそうw
年明け後→三月からが本番(ゲーム天国)
ゲー天後→6月のP4Gでサードが集まり大勝利
P4G発売後→ミクが真のキラー、VITAの時代くるな
ミク発売後→2013年からが本番
やってて悲しくなりません?
妄想ワロタw
現実は全員3DSでVita0人だもんあw
セガ 「知ってた」
日本一 「知ってた」
ガスト 「知ってた」
コエテク「知ってた」
UBI 「Me too」
スクエニ「イワッチな方が勝つわ」
カプコン「ワダァは賢いな」
豚余裕ねえな
年明け後→三月からが本番(ゲーム天国)
ゲー天後→6月のP4Gでサードが集まり大勝利
P4G発売後→ミクが真のキラー、VITAの時代くるな
ミク発売後→2013年からが本番
やってて悲しくなりません?
あとWiiUははやくも海外で失敗は確実だぞ。
据え置きが海外で終わったらマジでハード事業は終了
はあ。。。
>3DSの途中ぐらいから、任天は考えることをやめたんだろうか?と思う節がある
「貧すれば鈍す」
今の任天堂はまさにこれを体現してるんだよ
GKのなりすま豚だろ?
年明け後→三月からが本番(ゲーム天国)
ゲー天後→6月のP4Gでサードが集まり大勝利
P4G発売後→ミクが真のキラー、VITAの時代くるな
ミク発売後→2013年からが本番
やってて悲しくなりません?
現実はPSPだよ。
いまだに。
小学高高学年あたりから、PSP率がぐんとあがる。
ファンの人はイースのグラには満足しているの?
結局
海外とらないと話にならないんだよね
そして海外は日本と違って
海外は据え置き派だから
去年と今年のPS3絶好調っぷりを見れば
こうゆう認識になる
Q.で?wミリオンタイトル出た?w
A.ごめんなさい
糞ワロタw
妄想だと思ってれば?GEOで働いてるから言ってるんだが。
年明け後→三月からが本番(ゲーム天国)
ゲー天後→6月のP4Gでサードが集まり大勝利
P4G発売後→ミクが真のキラー、VITAの時代くるな
ミク発売後→2013年からが本番
やってて悲しくなりません?
10倍売れちゃってごめんね
でも現実を見ることも大切だよw
うん。PCのツヴァイIIレベルには戻ったしな。
>アワードのイース
>アワードのイース
豚が日本語に不自由してる事実がはっきりしてしまった・・・
何度もコメントにも出てるのに
P4Gもミクも売れてると思うけど…てか、それ任天堂でもやってみなよw
何の根拠もない話だけど、単純に街中でガキが所持してる携帯ハードをみてると、
3DSの割合はかなり上がってると思う
ただ、中高生はPSPが多い感じだな
GEOみたいな雑魚グループの状況じゃ大局はわからんだろ
せめてTSUTAYAの来客数抜いてから言えよw
そして2012年途中経過....
2012年・・・SCE:1050万本、任天堂:1650万本
これからゴキブリにとって悪夢の年末商戦なんだよね
同胞に告ぐ!! 絶好調PS3はスルーの方向で!! Vita叩きに集中せよ!!
あそこは実は本気出したら結構やれるからな
PCだがツヴァイⅡとかわりかし綺麗だった
vitaになれるまではもう少し時間掛かるだろけど
豚ちゃん
あんなとこで働いてるから。片寄ってんだと思いますよ。いや、本当
豚がPS3から話題逸らしてるだけw
この前の北米アンケートで
WiiUの認知度ほとんどなかったぞw
最後の希望がどんどん延長してますね~
3DS向けは最近のサード決算で赤字続きになる前に開発してて初報を発表したソフトばかりだし。
現に3DSはTGSで新作0やん。
ここでは国内市場の話だけしてればいいんだよ
箱の話題が一切出ない世界なんだから
そこでも3DSが寡占している現実(´;ω;`)
ゴキちゃん語るに落ちちゃったw
アカウント制はどうなってんだとか、HDDが何でついてねーんだよとか、コントローラーが0.5kgって何事だよとか、話題の中心だよね。
任天堂以外に信者なんて居ないってことだよ
イメポの最後のJRPG()にすら負けてしまう25年も歴史があるゲームって…
豚「ゲオはゴキブリ!」ってか?www
小売に予約が殺到しまくってんのにアホかw
任天堂は3DSwiiUが拡大して、PS3PSPが縮小傾向なんだから仕方ない
頼みのvitaはあんな状態だし
分けわからん
DSにファルコムユーザーは居ないっていう社長の言葉通りの事象だろ。
実際買われなかったけど
なるほど、勝っていれば良いだけか
www
赤字でも売上本数の数字さえ高ければいいなら
俺でも楽々任天堂経営出来るなw
うちも3DSの新古品多いわ
じゃあ、売れるかっていうと新品が1,5万円に対して新古品は1,4万ぐらいだから売れないし
現行機っていうのと2,5万円時代のせいで買い取り価格が限界だからこれ以上下げようもないんだよね
スクエニは割とどっち付かずな気がするんだがなぁ。
Vitaでロンチにも出したし、これからFF10も控えてる。
FFナンバリングを任天に移すこともないし。
世界的な売り上げを見て箱○とマルチにすることはあってもね。
BDだって、光の4戦士の流れをくんでいるから3DSなだけだしな。
そのソフトが一番売れるハードを使い分けてる感じがするんだが。
ホリデーにただ単に店に並べたいだけだバーカwww
AmazonみてもゴミだろWiiUの予約
Wii・WiiU・PS3・箱・PS2・サードメーカー・海外事情
豚が大好きなもの
VITA・3DS
一般消費者に喧嘩売ってるし最悪だなw
ソウルトリガーみたいに金かけてねーから問題無いだろw
すべてWiiUハブリです
中古棚は寡占してると思う
TGSなんてソニーがやってるゴキブリの巣だからな
だからニンダイ始めたんだろ
豚「任天堂が大赤字なんだから、ゲーム業界は縮小してるはずなんだよぉ……」
富んでいるのは将軍様(任天堂)とごく一部の上層部(クズエニ、カプコポン)のみだし…
あ、人民(信者)は地上の楽園だ!とか将軍様万歳!って言ってる辺りも同じだねw
はちま産ゴキが紛れ込んでる時点で信用無いだろ
ちっとは勉強してこい
クソグラでも買うって思ってるからだろうね
中古いうてもピッカピカの極上モンばかりやで!
いつまでミクを棚の最上段においておくつもりだ
別にスクエニもカプコンもアトラスもどっち寄りてことはないよな
ハード別に色分けしてソフト出してるしな
カプコンだってバイオ6であんだけPS市場動かして任天寄りはねーわ
VITAだけが無視されてるだけじゃん
してねーよカス
今年見てみような
ニュートラルにゲーム情報を発信してくれてるの
新古品が9000円くらいなら買うんだけどなあ。
DS並んでまで買ったのに、しょぼかったから任天の携帯機は新品では買いたくない。
これじゃ信者以外買わないな・・・任天堂ドラクエブランドも落ちてるし
総出荷金額 1兆4574億円(前年比 -3401億円)←全体
任天堂売上 6477億円 (前年比 -3537億円)←任天堂だけ足をひっぱってマイナス
その他売上 8097億円 (前年比 +136億円)
いつからCM爆撃するのかな
任天堂はもうだめかもわからんね
かもね
でも面白いから別にいいや
ん?
今年の任天堂はさらにひどいぞ
3DSソフト 第一四半期:739万本 通期計画:7300万本
Wiiハード 第一四半期:71万台 通期計画:1050万台
Wiiソフト 第一四半期:847万本 通期計画:7000万本
DSハード 第一四半期:54万台 通期計画:250万台
DSソフト 第一四半期:848万本 通期計画:3700万本
そりゃ任天堂だけ予定より遥かに売れてないんだもの
ねーよ
じゃあポケモンとマリオ抜いた売女タイトル言ってみてよw
それら全部合わせてもマリオに勝てない現実を受け止めような
正直、他社はいい風には思ってないだろうな
潔癖の世界はゲハだけですもんね(棒)
計測不能タイトル 65本 計測不能率11.7%
PSP 発売タイトル 1173本
計測不能タイトル 329本 計測不能率28.0%
wii 発売タイトル 448本
計測不能タイトル 134本 計測不能率29.9%
3DS 発売タイトル 138本
計測不能タイトル 64本 計測不能率46.3%
そもそも海外は来月なんだがCMやってんのだろうか?
ここでも海外のwiiUのCMが公開!的な記事の1つでも見てもよさそうなもんだけど
任天 10,211,963 10,997,554 18,881,223 20,130,397 22,527,429
バン 4,312,610 6,731,093 7,169,008 7,508,585 7,919,479
カプ 2,999,950 3,905,906 7,195,399 4,499,167 5,120,556
スク 2,416,890 3,935,944 6,314,498 8,560,245 3,830,512
コナ 1,553,920 2,474,965 5,362,212 4,630,615 4,753,679
セガ 912,265 1,621,156 2,865,528 2,990,736 2,790,475
サードの名前が出せないのが悲しいな
マリオポケモンのブランド牽引力が落ちてきているっていう話に何故VITA?
VITAが撤退するとマリオポケモンが復活するとでも思ってんの???
他は角ソの力が働きまくってるからなぁ
台数確保できないから
たぶんCMはあんまやらないだろうな
下3つがとにかく酷い
コンシューマの開発リソースをソーシャルへまわしすぎ
意気揚揚と追加発注した分は一体どこにいった?
いや、お前の希望を書かれても困るわ。
世界売上 マリオ3D 300万 アンチャ3 500万 マリカ7 600万 GT5 800万
去年を越えるのは任天堂だけでしょうな
サードは放っておいても出させて下さいって土下座してくるから問題ない
大作が次々任天堂に集まる理由を考えてみなよ
2009年度実績 PSW 34タイトル 任天47タイトル
2010年度計画 PSW 38タイトル 任天44タイトル
2011年度計画 PSW 51タイトル 任天38タイトル
2012年度計画 PSW 59タイトル 任天27タイトル
>赤字タイトル比率 2009年度50%→2011年度27%
もしかしたらポケモンブーストもあるかもしれない。
そんな悲観する事はないと思うけどね。
そもそも、次々集まってきてないから前提条件が違う。
流れならVitaだろうけどPS3でもいいな
少なくとも地元の店には新品並んでない
amazonにも定価以上しか並んでない
そして俺の手元にもまだ来ない・・・地元の入荷待ちorz
携帯機のvitaでダラダラやってるから中途半端な状況になって、
いまいち滑ってる3DSにすら足元掬われてるんだよ
こんなところで豚豚言ってないで、ちゃんとハード買ってさっさとキューブ時代ぐらいまで任天潰せよ
俺はひらめきより武器熟練度からスキル取得のほうが良かったかな
あとSEVENから種類が減ったのも寂しい
あとは特に不満なかったけど
なんだめくらかw
身障は黙ってろやw
任天堂の資産が激減してることがヒントなwww
ハード系は1年で3150万売る予定なのに3ヶ月で311万
ソフト系は1年で1億8000万売る予定なのに3ヶ月で2434万
単純化するとさらに凄まじい乖離に見えるな
ニッチなんだからそっとしておいてほしいよ。本当にさ
こんなことになるなら3DSで展開してWiiUで据え置きだすほうがよかったな
少なくともこのコメ欄でお前が一番頭悪いな
煽り豚以下だ
WiiもDSも3DS市場も死んでて葬式状態な現実から目を背けて3DS本体のみの売上でホルホルする豚ちゃん
諦めてDL版買いなよ
バンナムが大赤字だったのは海外に挑戦して
HD七英雄が大爆死連発だったからだろうに
今じゃ国内オタ向けになっちまったが
かかるといいね3Gががっかりクオリティーで4がすでに悲惨なことになって地雷原と化してるのに
サードの開発者がPSは好調だと公言してんのに、見えないん?
ゲハにこもってろよw
クリスマス商戦で予定の1.2倍くらいにはなるから問題ない
やめときゃいいのに
モンハン4が終わったら大作()打ち止めじゃねーか。正確には集まってきてたっていう過去形だ。
騙るな豚野郎!
俺は昨日ヤマダで買えたな地方の100万都市だけど
\5650だったんだが他でもそれくらいなのかな
>さっさとキューブ時代ぐらいまで任天潰せよ
去年辺りからの任天堂はキューブ時代より悲惨だぞ
据え置きが完全に死んでるし携帯機もGB時代のような独占市場じゃない
何よりGC時代は黒字で今は赤字
PSもそうだがクオリティだけは上がってる分まだこっちのほうがマシ
一発芸みたいなハード出すから自分のところですらゲーム作りにくいんだよ
サードは任天堂ブランドもないから金もかけられないし作りにくくてショボくなる分売り上げも落ちる
いつも思うんだがマリオで台数稼げるんなら普通に性能上げただけのハード出せよ
ペルソナ記事で暴れてたニッチさんか?持ち上げるも何もコレはファルコム関係の記事だっつーの。
いくぜえええモンハンブースト!!
Pサード500万→トライG180万
ゴキちゃん、一年赤字数百億出したくらいじゃ資産は大して減らないよ
SCEみたく数千億の赤字連発すると純資産が大きく減る
負け犬の遠吠えなんだよねw
えーっと、ベヨ2…?
何の意見も述べずに頭悪いとか言ってくる人に言われたくないな
4000億消えてんぞ任天堂
だからやめとけって
いつもの貼られるぞ
どこがシカトしてるん?言ってみ
一兆円が半減してんのは紛れもない事実だから。。。
……大作……?
任天堂独占のサード大作なんてあったっけ?
任天堂系には一般向け、ソニー系にはキモオタ向けと棲み分けてるよね。
現実みろよ3分の1
あのさあ、唯一の希望のモンハンが二度と出さないって宣言されてるんだから諦め溶けよ
本当に満足なんですかぁ?wwwwwwwwwwww
Vitaの中でも最低ランクのグラフィックを誇るイース
あのクソグラカグラもVitaのために頑張って作ってるんだよwww
なんだかんだでモンハン4は売れるでしょ
あのバイオ6すら売れてるんだし・・・買った俺が言うセリフじゃないけど
煽りじゃなくて本気だったの?ヤバくない?
関わりたくないのでスルーさせてもらいますわ
ふーん、二度と出さないの宣言ソースくれよ
久しぶりにまともな判断を見た
ネトゲ以外のRPGはパケが良かったけどグラついてる(P4Gもパケ、ラグオデはDL版買った)
でも結局イースプレイ出来ないまま軌跡発売だから後回しでも良いかとも思い始めてる・・・
面白かったから満足してる
売り上げながめてるだけじゃ面白くないからね
トトリのパンツにしか興味がない変態
実際に任天堂は1兆5千億円から4000億円にまで激減してるんですけど
スルーさせてもらいますわとか宣言してくれなくていいです
死んだら星になるみたいにさ、概念化するからそれは死ではないと思うんだ
3DSはまだまだ本体だけ伸ばしてるし現役だろ
言うなれば任天堂を支えるベテラン選手ってところ
つーか、3DS片手に糞グラって煽る豚さんが可笑しくて可笑しくてw 頭大丈夫???
モンハン4はVitaでの展開は考えてない、って辻本さんが言ってたよ。
ただ、Pシリーズについての言及はなかったはず。
そのクソグラは3DSが背伸びしても届かない場所なんだけどねw
カグラもNTRだししっかりしなよ
面白い、恥ずかしげも無く言える時点で信徒
MH4は、PSPであればバイオ6みたいに売れるといえるけど
3DSで発売だし、スタートは100万ハードルからだしな
正直ねーw
カグラも脱任しちゃったしね
横からだけど、それは”二度と出さない”というソースになってないよね。
にわかだが信者ではあるかな
3年くらい前からはまった
そういやコレソース探したけど見つからないのよね。
どこで資産系のソースは拾ってこれるんかな。
散々事業の移管に伴う損失計上って突っ込まれたのにまだそれ言ってるんだ・・・
MH4はってw
どちらにせよ、MHがPSWに帰って来た頃には
以前みたいな空気が変わっていることを感じるだろうよw
パンチの効いた皮肉だなオイ・・
マリオって面白い?
ごめんカグラは3DSがメインでPSWは手抜きって宣言されてるからw
えー、任天堂の資産って4000億になったのか、そりゃ初耳だ
1Qの決算の時は1兆以上だったのになぁ
これはストップ安5連発くらいの情報だね
二度目の債務超過なんて
どこも報道してないゲハの妄想やん
そう言ったつもりだったんだがw
まだそんなこと言ってるのかw
ああ。まあ、スマン。
ここは中高生レベルのゴキブリが多いからね.......
基本的に何も分からずに言ってるだけだからさ
どこから?W
手抜きなの?なんで?どこが?
グラいいよ?
なんでデビュー2年でベテランなんだよ・・・
期待の新鋭じゃないのか・・・
明らかにVitaのイースは手を抜いてるよね?www
独占タイトルでヤバイよwww
Vitaの中でも最低ランクのグラフィック > 3DSの中でも最高ランクのグラフィック
へ?w
ハンカチ王子みたいなもんだな
まあ3DSは早々とピークが過ぎた感じだよな
後に振り返るとやっぱり今年の途中までがピークってことになってそう
バーチャルボーイ 無かったことにサード皆無
ゲーム休部 爆死サード戦略的撤退
DS マジコン サード戦略的撤退
Wii 病死 サード戦略的撤退
3DS 爆死50%値下げ サード大赤字
これだけ重なるとな(´・ω・`)
良かったのはFC SFC(部品の80%以上はSONY) GBA
FCとSFCは20年以上前だしね・・・
全部じゃないんだね
無双は低性能で頑張ってたよな
見事に爆死しちゃったけどね~
低性能過ぎるのもだめだってことだな
そりゃ角ソが金ばらまきまくって箝口令を敷いてるんだから当たり前だろ
レジスタンスがいなければ世に出ない情報だった
所属しているチーム事情によるだろ
根拠としては、DS,Wiiがいなくなったからw
必然に新人がベテラン扱いへとなるw
手抜き?どこが?
それ自体は事実っぽいよ。
ソニーの12年の上半期の決算報告みたい。
まぁPSNの売り上げとかがソニー本社に移ったってのもあるけど
それを含めても無理な経営をしたのは本当の事みたいだ。
DS サード戦略的撤退 ってとこだけ同意できない
で、売れるの?
ソース無しの捏造が大好きだね豚ちゃんw
消費者が求めてない機能だの性能だのに金使ったバカの群がSCEって証明でしかないだろ、VITAって
頭が悪いだけかw
そんな事を本気顔で語る癖に
任天堂へ難癖つける奴には中高生レベルだと
のたまうw
オレの中で3DSは
野球選手に例えると球団の顔とも言える37歳ベテラン選手だったんだ
本体は売れるがサードのソフトがスカスカなのは
人気はあるが打撃はふるわないようなものだと。
どうだろ。
実際問題、いまだにPSPに続編が来る事を望んでるモンハンファンもわりといる。
モンハン4もPSPに出ることを信じて買わない、ってやつもいるしな。
ただ、そいつらも周りが買うなら4買うけどーって言ってるけどな。
なかなか面白いジョーク
独占だよ
ソウサクぐらいいくよね
無理な経営?
それは任天堂の事をいうのではw
マジコン
そして製造委託費1700円もジワジワ効いてたしかも再販がほぼ無理だったから見込み発注してたからね
つーか、公開されたPVを見たらカラッととか言って応援してた豚さんたちが、真面目にかわいそうになるレベルだったw
アレが手抜きだったら3DSのアレは同人レベルだよw
遺憾のE
糞グラの無双は消費者が求めてるの?
ならもっと売れるはずでは?
豚「ゴキちゃんはイースのクソグラで満足なの?wwwwww
ワンダースワンさんのことを馬鹿にするのはやめてください
落ち着け。同じ勢力で比較してどうする。
結局本体に移管された部分合わせたゲーム事業全体では300億くらいの黒字だったけどね
クソグラでいいなら煽られたって気にするなよ
豚さんたちが勝手に比べればよろしい。
PSWのサードが好調だっていう事実は何も変わらん。
金で誘惑
きかないところは実弾で脅迫
まさに893だな
たしか、書類上は事実だったはず。
ただ、内実はSCEの黒字部分を、ソニー本社が赤字補填のために持ってった、ってことらしい。
俺はどっちも良い状態とは思えないなぁ。
日本だけだよ
恐らくSCEがサード社員から人質でも取ってムリヤリタコ部屋に押し込んでゲーム作らせてるんだろうけど
だからあんなクソにもならんゲームしか出ないんだろうね
MH3Gで裏切られたから、もう買わないという人もいるけどな
150万人の内、MH4を買う人はどれくらいだろう?
350万人の内、MH4を買う人はどれくらいだろう?
来年の発売だし、どういう展開になるだろうな?
頑張っているサードがかわいそうだ
別に3DSで出てもいいが
クソグラになるだけだし
立体視は使われてんの豚ちゃん?
所詮Vitaの敵はVitaってことか・・・3DSのグラじゃ敵になりえないのは豚が認めてるからなw
マジか。SCE酷いな
やっぱり正義は任天堂にあるのか
悪は滅びる運命にあるというのに良くやるわ
PSNが移ったのが2010年?ごろみたいで
遺産譲渡の話は今年行われたソースが見つかってないのよね。
だからSCEからーしてSONYに+したって話はちょっと保障ができる情報が無いな。
つーか、PSソフト煽んのにPSソフトを持ってくるなよw いくらお好み焼きじゃ対抗できないのがわかりきってるからってさぁwww
で?
ファルコムの発言は捏造なん?w
DSの頃からユーザー層無視して普及率と開発費の安さに騙されて参入して失敗してるんだから自業自得としか…
妄想の中でしか生きられないニシ君がなんだって?
つ[鏡]
じゃあモンハンより売れる売女タイトル言ってみなよw
売り上げが伸びたらもう戻ってこない。
売り上げが更に落ちたら株主がそろそろキレる。
そんなトコじゃないかね。
豚がゲハ設定で話そうとしてることから、豚がそもそも会話しようとしてるかも不明だがな。
情報の確証を担保できないのは、任天堂よりの情報をだす奴等のが
多いけどねw
相変わらず豚ちゃんはアホだねぇ・・
そんなの任天堂の決算で出てるに決まってんだろ
ブラフィックの話じゃねーの???頭大丈夫???
PS系がいい感じって時点からして捏造だな
任天堂陣営:ホワイトカラー
マネジメント層とチンピラじゃ話がかみ合うわけない
トクホウやってたんだけどね。
ゲハ行って夢見て来いよ!
それで、PSWのせいにされてもな
ヒステリックにわめく某サードがあるようでw
SCEはソニー本社の100%子会社で、株主はソニー本社一人しかいない。
債務超過になっても困るのはソニーだけで、世間一般の人たちにはどうでもいい話。
まぁ実際は、>>891と>>917にあるように、PSNがSENに統合されたのを受けて、
その収益がソニー本社に行っただけだから、ソニー自体は何ら困ってないんだけどね。
イースの葬式何回行われてるんだろうなw
カプコンやスクエニみたいな大手なら自分の好きなようにやれるけど
中小は大人しくソニーの軍門に下るしかないよな・・・
お前、俺の作ったフレーズパクるなよww
お前がトクホウで盛り上がってるとき
オレはトウホウやってたんだけどね
正直、秀逸だと思ったw
まー何にしてもSONYのゲーム事業と任天堂の決算見れば分かる事でしょ。
あまり良い結果にはならなさそうだが。
レジスタンス(暗黒笑)
それじゃ正規軍のPSWとしては掃討しなくてはならんな^^
こういう経営だなw
2006年 -2323億円 種蒔き期
2007年 -1245億円
2008年 -585億円
2009年 -570億円
2010年 356億円 収穫期
2011年 -742億円
2012年 -35億円
豚を刺激して書き込み増やしたかったんでしょ
痴漢が立てた今も続く葬式スレと同じだなw
MH3Gが落ちてもバンナムが伸びて結局トントン
イワッチを馬鹿にするな!
いわっちがねつ造しただと?
あったな
嫌がらせに黄金のマリオ像買わせたり
マジでソニーはクソだわ
PS3の葬式スレみたいな感じで、イースは何度でもよみがえるさ!って感じかなw
まあ、PCユーザーからすると奇跡的な復活ではあるが。
CPUとメモリと描画バッファの作り方から見たら少なくともプログラマとデザイナは自由を感じてると思うよ。
評価してくれてありがとうwww
豚「ビビビビィイータガァァ」
Vitaって完全に煽り屋のメガホンなのよね
こういうのってどうやって調べられるの?割と本気で知りたい。
でも出てるんだよね。買わないから続かなかったんだよね
中小は金なんぞより、ソニーのように技術提供してくれる方が有り難いからなぁ。
任天堂売上高
2009年3月期:1兆8386億円
2010年3月期:1兆4344億円 (-22.0%)
2011年3月期:1兆0143億円 (-29.3%)
2012年3月期: 6476億円 (-36.2%)
これの足元にも及ばないなww
お前らがトクホウとかトウホウとかの話をしてる今
俺は東方不敗先生のレベルを上げてるんだがな
ホクホクと雑談できるのになんでわざわざ外の世界に出てきちゃうんだろう
ニシ君って
欲しくても買いたいわけじゃないから売上げに繋がらないんだよなぁ
割るかPSハードの邪魔をするかしか考えていない
金が欲しくないヤツなんていないよ
世の中は金が全てだから上手くまわってる
きれい事を言うな
ねえねえ本気でSCEの方がマシだと思ってるのか???
ちょっと頭おかしいぞ?
PSWみたいにシリーズ物やリメイクが辛うじて売れるところのことは好調とは言わない
ホクホクと雑談できるのになんでわざわざ外の世界に出てきちゃうんだろう
いや、実際技術力の拙いメーカーが、金もらって何すんの?
お前言ってること無茶苦茶だな
任天堂が落ちてるっていうならSCEも落ちまくってるだろ
VitaでのSCE自身のソフトの爆死→PS3のへの移植がそれを物語ってる
しかもカプコンじゃなくてMH3Gと言っておきながらバンナムはそのままバンナムなの?
発展途上国に金をドンと送りつけるより米や作物の収穫の仕方を教えた方が
実際に生きていける力になるって話を思い出した。
売女:200万台 <任天堂は今から谷底へまっしぐらだぞ
wwwww
カプコン・スクエ二・コナミは何故かPSハードを避けて
任天堂ハードに大作だして爆死し続けてるからなぁ
バンナムだけはPSに移行して安定してるけど
独占市場はマジ勘弁。
競争が無い市場は悪辣なものにしかならない。
技術提供を受けてこのレベルなのか?
ガストやねぷねぷのとこですらまだ進化が見られるけど
ここって技術提供受ける環境すらないんじゃ
リメイク版で手抜きのテリワン出したときもスクエニ決算は赤字で利益出てなかったのにな。
ブレブリはなおさら赤字だよ
適当に耐えて殴るだけの糞だったが
成程。外の世界に出て眼科医やTMRに突撃した豚さんが仰ると
説得力があるわ。
コナミもようやく任天市場切ったみたいだけどな。
PSVITAに出したら好調だし。
これを覆す根拠もないし、サードは現に逃げてるやん
那由多や去年のTGSPVと比べりゃ、雲泥だろw つーか、このレベルって言うほどひどくもねーぞ?
物凄い信者フィルターだなw
現実にはバンナムカプコン以外の3社は明らかにコンシューマゲーム事業を縮小してるね
うん、確かにでも泡はいずれ弾けるよ。問題はその後だよ、その一手を間違えたから今苦しいんじゃないかな。
おめw
>>1003
ゴキビリは何をやらせてもダメだなw
Vitaの中じゃクソグラなんだよね
いくら面白くてもクソグラを擁護するなんてキモすぎる
普通のユーザーならVitaならVita、3DSなら3DSでハイクオリティのゲームをやりたいんだよな
完全に宗教
あれはそもそもコンシューマ自体を切ってるんじゃね。
ほとんどソーシャルじゃん。
保障も何も、PSNがSENとして統合されたのがたしか今年初頭だったと思うのが……
死者に悪いとは思わないのかね
横からだけど
SEGAハードとPSハードならいい競争になるけど
任天堂とMSとか邪魔にしかならないし、PSを邪魔することしか考えてないじゃん
2012年3月期売上高
ソニー 6兆4932億円(-9.6%)
任天堂 6476億(-36.2%)
本当に任天堂の方がマシだと思ってるの?
頭がおかしいってレベルじゃないぞ?
連投までして必死に連番取るという仕事に何を見い出してんの???
Newラブプラスの事も思い出してあげてください
【VITA】
*,296,926 SCE : みんゴル6、アンチャ、グラビィダゼ
*,193,412 アトラス : ペルソナ4G
*,163,740 セガ : ミクDIVA、サムドラ
*,145,842 バンナム : TOIR、ガンダムSEED、リッジ
*,*82,314 スクエニ : ROA、地獄の軍団
*,*80,198 コエテク : 無双NEXT、ニンジャガΣ
*,*72,597 コナミ : MGSHD、プロスピ2012、パワプロ2012
*,**9,887 レベル5 : タイムトラベラーズ
>普通のユーザーならVitaならVita、3DSなら3DSでハイクオリティのゲームをやりたいんだよな
↑完全に宗教
なのに80万台ハードで15万本売れる市場がダメな理屈がよくわかんないけど
2009年・・・SCE:2100万本、任天堂:4100万本
2010年・・・SCE:2650万本、任天堂:3350万本
2011年・・・SCE:2000万本、任天堂:1650万本
涙拭けよw
そういう意見よく聞くけど、FC、SFC1強時代やPS、PS2 1強時代の方が、PS3以降の不安定期より良いゲーム多かった気がするんだよなぁ
完全な1強と言わずとも、もうちょっとパワーバランスが落ち着いてほしい
フィルターも何も事実やがな
【3DS】
2,078,885 カプコン : MH3G、バイオリベ、スパⅣ3D
1,490,964 スクエニ : DQMテリワン3D、KH3D、シアトリズムFF
1,144,307 バンナム
*,987,547 レベル5 : イナイレGO、レイトン、ダンボ爆ブースト
*,471,397 マーベラス : 牧場物語、ルンファク4、カグラBurst
*,374,837 コナミ : NEWラブプラス、ウイイレ3D、MGS3D
*,225,364 アトラス : 世界樹の迷宮Ⅳ、ソウルハッカーズ、デビサバOC
*,227,432 コエテク : 無双クロニクル、DOA、三国無双VS
*,219,353 セガ : ミクmirai、リズム怪盗、モンキーボール3D
少なくともVitaが無ければ3DSは今でも25000だったのは間違いないな。
売上本数かいてるけどサードの決算ではみんな好調なんだが
豚理論に理屈は通用しない。
結果が全て。目に見える結果が全てなのだよ。
あれはどう考えてもコナミが悪い
PS:13.25
FC:11.67
SFC:11.35
PS2:11.31
DS:5.25
PS3:5.08
Wii:5.02
GBA:4.31
PSP:3.47
3DS:2.05<3DS好調!!
計測不能タイトル 65本 計測不能率11.7%
PSP 発売タイトル 1173本
計測不能タイトル 329本 計測不能率28.0%
wii 発売タイトル 448本
計測不能タイトル 134本 計測不能率29.9%
3DS 発売タイトル 138本
計測不能タイトル 64本 計測不能率46.3%<Vitaガァー!!
下手するとPC88時代のイースとか知らないんじゃ?
要するに任天堂とマイクロが余計なことをしてるせいだな?
意気揚々と現状のデータ持ち出して煽り合ってる馬鹿共はなんなんだよw
PSvitaがなければ3DSはそもそも存在もしてなかったと思うよ
3代目じゃないっけ。社長の息子?は先代だったか?
3DSでプレイできないところと割れないところだろ
そうすれば俺はアンバサ戦士にはならなかったわけか…
当初はバグ酷かったけど直ったよね
VITAで出てた似たようなゲームは相変わらずバグまみれだけど
ゲームだけ売れれば黒字~って単純な構造じゃないしな
インデックスとアトラスの関係みてもそうだし単純な構造の同人レベルの会社と比較しちゃ駄目だよ
初ファルコムはSFC辺りのイースじゃなかったっけか?
今年の現実見てみろよw
過去にすがり付きすぎw
任天堂のソフトだけが謎の不思議なパワーで売れてるから数字引っ張ってるけど
去年任天堂ハードの衰退期に勝っただけだったかww
SFC時代は分かるが
FC時代は笑える糞ゲーが多かっただけで
別に良ゲーなんか全然なかったぞ?
>>1022
>>1026
ゴキブリの脳内妄想じゃなく現実の数字見ると残酷だよね
どちらかって言うと、その当時で比較的高性能なハードで出しているだけだと思うが?
あははははは
DSの時より1000万本もソフトの売上げ下がってるからな
任天堂だけもう終わりだよ
バグプラス、直ったの?何も聞かねーけどw
そもそも、9月に第二弾パッチは配布されたのか?
信者目線ですわ
他のソフトやってたら圧倒的に見劣りするよ
ゴキブリはファルコムのソフトしか持ってないねwww
マジで次回作はSCEに協力してもらえよwwwゴキコムwww
Vitaには勝ってる
けどPS3とPSPには負けてる
それが現実だよ豚ちゃん
モンハン持ちでグリグリカメラ動かして戦うゲームに慣れると
いまどきカメラ固定の見下ろし型アクションなんて古臭くてやってられない
GEBとか零式とかMGSPWとかガチでやった後だとイース7はすげーつまんなかった
都合が悪い数字は妄想扱いかよwww
流石は糞豚www
あの万馬券は基本当たらない浪漫の塊なんだ。ちょっと例えがカッコよすぎな気がするよ。自分は誰も得をしない役割を終えたそんな企業だと思う。
お前がアンチ目線なだけじゃん。意味ワカンねーわ。
ニホンゴワカリマス?
捏造で現実逃避か・・・
せめて任天堂の数字だけでも変えろよ・゚・(ノд`)・゚・。
豚「他のゲームと比べたらクソ!クソ!
>イース7やナユタよりもかなりよくなってる
豚「クソ!クソ!!!
え
バグまみれのまま再販してましたやん
>>1029
ゴキブリの脳内妄想じゃなく現実の数字見ると残酷だよね
ごめん、こうだった
3DSソフトで本当に収益が出るなら、セガは今でも3DS向けソフトを開発していたはずだが、今年は0本。
普及しまくってるはずなのにおかしいよな。
売れる以上に余計なコストがかかっているだろう事は容易に想像できる。
WiiUなんて発売前から撤退するハードすら出る始末じゃないですか
任天堂はもう終わりなの?
なんとなくSFCと合わせて書いてしまったけど、FC時代あんまり記憶なかった
ごめんよ
TPS目線にしたら買うんだけどね
ラブプラスもお前の脳味噌にもバグが残ったまんまだよ・・・
PS3 5,937,365
PSP 3,805,499
DS 3,578,926
Wii 3,432,386
Vita 1,070,896
2012年の現実はこんな感じだからなぁ
PS3もPSPもピークアウトでVITAは伸びず
任天堂のシェアは拡大中
さすがに”イース”じゃなくなるからだろw
バグなく最低限ちゃんとゲームになってれば、前作ぐらいは売れたと思うよ
縮小してたのはやっぱり任天堂だけだった・・・
直面してるサードの人間に言われちゃ任天堂はぐうの音もでないね・・・
事実を言われると発狂する悪い癖いい加減直さないとダメだよ
もう修正終わったようなもんだしな
シェルノはシナリオ追加するごとにバグも追加されるじゃん
でもありがたがるゴキちゃん。これは宗教やでぇ!
バグが速やかに改修できなかったことが3DSの罪な部分だろな。。。
誰も口にしない存在、あってもなくても変わらない物
つまり、ラブプラスは真のオワコンへと進化したんだよ
…DSの時はせっかくブーム作れたのにね(´・ω・`)
セガは去年3DSに入れ込んだが見事に外した、
おかげで赤字の原因3ds360PS3を大幅縮小
今年はVITAにいったがこっちも失敗
やる事なすことことごとく行き詰るセガ.....
さらに年末以降WiiUが加わるからなぁ
来年以降も任天堂の天下が続くよな
パッチ当てられなくても、対応さえ迅速ならここまで死ななかったと思うけど、
まあそこまでする価値ないとコナミが判断したなら仕方ないよね
PSP 11,090,612
PS3 9,623,461
3DS 7,498,588
Wii 6,422,841
DS 4,199,200
XB360 631,224
Vita 215,235
それ去年発売のソフトの分も加算してるよね、ちゃんと去年も載せないと
いや、先月配られつ予定だったパッチで直ったの?話題すらなってねーけど。
直ってんなら、直ったって大々的に取り上げたほうがいいんじゃねーの?
ワンダラーズ・フロム・イースをディスってんの?
この人は学生時代にファルコムのファンサイト作って入社した人だよ
社長の前は経理とシナリオをやってたそうな
VITAのdiva-fとサムドラで黒字化したってさ
wiiUは豚のとってのVitaになること間違い無しだよ
ゴキにwiiUの失敗で煽られまくる
オレの記憶じゃ、ワンダラーはTPS視点ではねーんだが。。。?
おかげで任天堂のシェアが随分伸びた
サードはコンシューマよりソーシャルで儲けようとする気まんまん
だから直ったも同然。直ったとは言ってない
WiiU北米アマゾンランキング 発売1ヶ月前時点
MarioU 204位
ZombiU 585位
JAST DANCE4 U 4907位
Assassin3U 3002位
CoD:BOU 2319位
(※北米尼CoDランク 360 8位 PS3 19位 wiiU 2319位)
いやぁ・・・wiiUは本当に楽しみですなwww
カメラだけでなくシステムでも全てにおいて古臭かった
MGSPWの大型兵器戦とかGEBの捕食銃剣切り替えてのハイスピードな攻防のあとだと
いまどきガードしてゲージ貯めて必殺するだけのボス戦とかやってられん
フィールドは○ボタン連打で乗りきれるし
直ってんのかも解んねーってことねw
明らかにPS3もPSPも縮小傾向だよね
市場の勢いなんざ発売スケジュールやら欲しいソフトあるかとかである程度判断ついてくるっての
ごたくは十分だからゲームしろやw
そんな中3DSにだけは全力投球
結局主要なメーカーは中心市場がどこか理解してるよ
買い取り価格は100円だぜw
アメリカじゃ、ちょうど来月だね。
そうだね
やっぱり3DSに大作ソフトを取られまくったのが痛いかな
まあ3DSでは全作前作割れしてるんで
来年辺りにはKHみたいに大半がPSハードに戻ってくるだろうけど
現実→直ってない
2012 2011 2010 2009 2008
任天 10,211,963 10,997,554 18,881,223 20,130,397 22,527,429
バン 4,312,610 6,731,093 7,169,008 7,508,585 7,919,479
カプ 2,999,950 3,905,906 7,195,399 4,499,167 5,120,556
スク 2,416,890 3,935,944 6,314,498 8,560,245 3,830,512
コナ 1,553,920 2,474,965 5,362,212 4,630,615 4,753,679
セガ 912,265 1,621,156 2,865,528 2,990,736 2,790,475
見下ろし以外のイースもあるよ、って意味で
TPSにしても面白そうだけど、スピード感が損なわれそうだからなぁ
長く続いてるだけが取り柄のクソゲーの代名詞に高望みし過ぎだ
まあクソ持ち上げる信者とクソをクソとはっきり言わないメディアの犠牲者だな
ニシ君の恨み辛みが感じられるようだよw
そして全部が前作割れの大爆死
既に3DSの新作予定はガラガラで去年と違って年末すら碌なもんが発売しないし
2013年は3DSにとってwiiみたいに相当悲惨なソフト日照りになりそうだなw
え?買い取ってくれるとこあんの?
うちの近所だと買い取り拒否だぜ
だから、マリオさんdisんなよwww
ゼルダ?
サードが撤退しまくってwii化してる3DSしか残ってないとか任天堂はマジでやばいんじゃないの?
PS3みたいに前作や目標より遥かに売れるハードがなきゃ
この先は生き残れないよ
敵も多い上にどの攻撃にもちゃんとフラッシュ反応してくれるレスポンスがいいね
スロー演出中こっちは自由に動けるのが気持ちいい
まさにマリオのことだな
縮小してたってよりは任天堂ハードじゃサードソフトが売れない、売り上げ落ちるから仕方ないわ
イースが新しいゲームだとは思わないが、連打うんぬんは無いな
フリーカメラくらい採用してほしいが、イースを連打と宣うやつとどうゲーム性の進化の話をするんだとは思うね
それに新しいゲームは新しいものやればいいよ、それを買えばいいんだし
マリオとカービィのことか
任「パッチできるようにしたよ!
コ「ってことだから回収はしないよ!もうすぐ直るから売り払ったりしないでまっててね!
彼氏「わーい!!
で音沙汰なしというどこぞの悪質通販ショップみたいなことになってるよね
>フィールドは○ボタン連打で乗りきれるし
え?
今年はもう3DSでやるゲームが1つもないわ
来年はなんか出るのかな?
イースがボタン連打ならマリオもボタン連打ゲーになってしまうしな
煽ってる人達はマリオすらプレイしないのかねエアゲーマーなんかね
>>1124
マリオもゼルダも求められて続いてるし着実に進化してる
そもそもどっちもゲームとしては十分完成度は高かったけどね
対してイースは誰からも求められてないけどメーカーの都合で残っただけ
しかも昔からやってることは何一つ変わらない
やってないよね。正直にいいんしゃい
もう昼飯なのかね?
>フィールドは○ボタン連打で乗りきれるし
俺のやったイースと違う・・・
おなか痛いwwww
お前のせいで腹筋が鍛えられて困るんだがwwww
レベル5のソフトがいくつか出なかったっけ?
NLPの一件でもう3DSソフト買わないと決めた俺みたいな彼氏もいるんですけどw
EX貯めるのってSP消費攻撃がメインだよね?
マリオは求められてないしワールドと64以降は完全に退化してるだけ
ゼルダは求められてるけど進化したり退化したり安定せずにグダグダになってきてる
アンチすげえ
いや、だって信者がイース7はpsp屈指とか最高峰とかいうから
どんなに凄い神ゲーなんだろう?とワクワクして買ってみたら古臭いだけのARPGだった
ストーリーもナンパ傭兵から女助けたりイノシシと闘ったりとかどこが凄いか分らない
お前のやったセルセタの樹海は半キャラずらしか。懐かしいなw
>しかも昔からやってることは何一つ変わらない
マリオを棚に挙げて笑わすなカスwwwwww
何十年も前からヒゲオヤジが亀やきのこを踏み潰したり火を吐いてるだけじゃねえかwwwww
やってないとは言わねーが、少なくとも○ボタン連打じゃどうにもならんから。。。
2DマリオはSFCがピークでその後は進化を放棄して年々古臭くなっていってるけどね
もう2Dマリオはスマホで1000円未満が妥当
ファルコムだよ?
今日も零エボ買うけど
ファルコムにここまで粘着するなよ
煽り豚w
それは「DAWN OF Ys」か「MASK OF THE SUN」って名前で「セルセタの樹海」じゃねーw
フラッシュガードはスロー無いからスキの多い単発もしくは超必直前にいれてブーストする程度
少なくともハード以上ではこうなるはずなんだが・・・・
言っておくけど
イースってゼルダ並に進化してるよ
少なくともマリオよりは遥かにね
ストーリー全体じゃなくて一部分だけ抜き出して批判するてのも凄いな
そりゃ好ききらいがあるのは当然だよ
でも7からセルセタやってみろよ
凄い正当な進化しているから
システム関連がマジで使いやすくなってる
じゃあ、お前のやった2012年に発売されたVITA専用ソフト「イース セルセタの樹海」は半キャラずらしか。懐かしいなw
え?どう違うんだ
△でキャラ切り替えもするが雑魚なんざダッシュで避けるほどでもない
よほど高難易度じゃなければ○ボタン連打が続くぞ
ボタン連打?
無理w
ストーリーの話しすんなら、せめて五大竜がどうのとか言えよwww
中小が売れてない…。
それ言わなくていいの?wwwwww
高難易度でやれよ
ノーマルでもボタン連打じゃないと思うけどねw
なんかそいつを見てると
FF13が〇ボタン連打で誰でもクリアできるとか寝言ほざいているアホな任豚を思い出したわ
遂にゴキちゃんとか言い出したよ
バレバレw
実際に黒字続きの優良会社だからな
フラッシュガードのことですか?
やってたら当たり前のように使うでしょ
いちいち聞くなよw
そのほうが速いんだし。連打すんのはHP吸いつけて回復したいときだけ。やってねーなあw
ゲームやってから寝言は言えよw
大昔に始まった同人以下のゲームがクソ信者のステマで生き残っただけだし・・・
本来20年前には消えてるべきゲーム性なのは仕方ないよ
ニシくんがここまで粘着するくらいだし。
ステマとか言い出したよ
このムシケラw
だから、マリオさんdisンなって、さっきから言ってるでしょうーが!w
ファルコムだぞ
そこそこの技術の中小だぞw
俺はファンだがな
ファルコムが上方修正なんて、PCでウダウダやってた時には考えられんかった。。。
>大昔に始まった同人以下のゲームがクソ信者のステマで生き残っただけだし・・・
マリオのことか
昔は凄い迷走していたからな
言っておくけど
イースってあの当時もマリオやゼルダよりクオリティが遥かに高かったぞ
これじゃ新規の戸口が狭すぎて4万なのもよく分かる
やっぱ宗教だわ
○ボタン連打までとはいかないが7の通常難易度だったら
タメ攻撃当てて数回殴ってスキルで〆て終わりってのわかかる
そもそもフィールドやダンジョンはテンポ良く進めてボスを攻略するのがイース
で、ボス戦も突き詰めちゃえばパターン読むだけのルーチンワーク
週版とかガス抜き記事にこもっていればいいのにな
viita6000オワタとか永久に喚いていればいいんだよ
煽りしかやることないゴミはw
あのね
高難易度が面白いと言っているだけで
別に押し付けた覚えはないけど
被害妄想ですかw
ファンが楽しそうに話しているのを見ると、悔しくなって仕方ないのかもしれんな
隣の芝は……、という奴で自分が持っていないハードで楽しそうにしていると羨ましくなって我慢できないんだろう
面白さうんぬんとか、実際に自分に合ってるかどうかなんていうのは二の次で
少なくとも低難易度でボタン連打って言ってる人よりはいいと
思うけど
元々そこまで複雑なアクションじゃねえよw
それはすごいことだけど、そのせいで他の「楽しめる人は楽しめる」ソフトに比べると
どうしてもクオリティが下がる
下手に進化もできない、進化すると「だれでも楽しめる」の部分が崩されるからな
ガストやファルコムは任天堂に全然ソフト出さないし
大黒字で儲かりまくってる絶好調会社だから気に入らないんだろ
大手はなんだかんだで任天堂ハードに大作出してて
そのおかげで赤字になって不調だし
開発環境レベルで脱任した黒字企業だから説得力がちがう。
来たw
6000,6000www
言いわけwww
どう見てもメーカーは儲かっている話にしか見えないけど
頭おかしいよ
こいつ
考えてプレイできるんだよw
豚ちゃんにとっては本当に初動だけが問題なんだね!
初動で売れなくても3DSはジワゴンで売れるもんね!
頭悪すぎるだろ
煽り豚
アクションは特に
その数字を7まで上げないと赤字なんだよな3DSって
ガストやファルコムくらいの予算と売り上げ目標でジャブを重ねていけばいいのに
いきなり渾身のフルスイングで突っ込むから良くないんじゃないかという気がする
任天堂に「大作じゃないなら要らないんで余所で出してください」とでも言われてるのかな?
マリオにだけはなにも言われたくないよなw
店頭でやったけどこれまでと全く同じw
ストーリーもないしよ
無意味な白菜がなに言ってもwww無意味よwww
フィールドがプリニー並にひたすら○ボタン連打(たまに△)ってとこが批判なだけで
それ値下げ前の3DSの売り上げだよ
知っているよね?
これが現実逃避かwww
マリオはマンネリが続いた挙句に退化して元に戻ってんだもんなぁ・・・
体験版やらずに特攻かよw
そこは批判しても仕方ない思うが
聖剣もゼルダも似たようなもんだぞ
聖剣もゼルダも考えた上でボタン押す必要があんだろ・・・
むしろそのサクサク感がイースの魅力。
と考えたらどうだろう?
さっきから何が言いたいんだ?
4476がラグナロクみたいでカッコいい???
任豚は電波受信している邪気眼患者なのか??
やれば分かるゲームの典型だよな
グラもよくなっているんだが
他のメーカに比べるとしょぼい
それがゲームも信者もファルコムだ。
俺もPC時代からずっとやってるが人に薦めたりはしないよ。
ああいう雰囲気が好きな人で無いと絶対に無理。
人間失格と一緒に買うなw
同じだよ
イースと全く一緒
しいていうなら
聖剣2は無尽蔵にあるバグの回避手段を考えて変なプレイをしなきゃいけないって事位だ
いやそれ、GEBで小型アラガミは弱攻撃連打で終わるって言ってるようなもんだろ
よくここまで売れてるなと思うわ
2の時点じゃ最高峰だったけどな
まさか日本のPC市場がここまで衰退するとは思わなんだ
グダグダだな
ファンが買っている
以上w
ここは熱烈な信者を抱えてるからな。
他がしょぼくなって来たから目立つだけ。
ファンに支えられているメーカは強いよ
ずっと買い続ける
そりゃ黒字になるなw
Vitaのソフト2週連続ランク外
現実はチカニシwwww
週版にこもってろよ
ムシケラw
メーカーが儲かっている話だよ
分かるよね?
Vitaは?
一年経ってないからまだ集計されてないんじゃないの?
ソニーに関わると脳が萎縮するのは本当のようだ
煽りに無理がある
余裕無いにも程があるだろwww
そか、てかDL版が入らないから計算も無理ぽいか
韓国に不利なことを言えばネトウヨ認定されるのと同じか
ポータブル機で出して><
もういいから
頭のおかしいふりは
痛い演技とか恥ずかしいよ
もう少し頭使って煽りなさいw
別にPSの屋台骨を支えるとか大それたこと考えてないんで
ファルコムにそこまでは誰も求めていないw
イースが続けば俺は何でもいいよ
PSだと似たような状況のメーカーいっぱいあるし問題ないだろw
豚が四季報で盛大に自爆したから逆恨みされてるだけw
こんなにコメントが伸びているので昼休み中覗いたら相変わらずのくだらない事で騒いでやがる
まあただこのメーカーに伸び代はないな
ただ伸び代がないからこそファンがいるのかもしれないですけどね
お前が頑張れよ
ソニーソニーwww
その人はさっきからファルコムに粘着している人と同じ人ですw
中国が任天堂、日本がソニーって感じだな。
「7が気に入ったやつはセルセタは買って損なし」
つーわけで来月給料入ったらアサクリ3と一緒に買わせていただきますわww
7も最高難易度のボス戦が熱かったからな。
やり込み要素が少な目だったのがちょいと不満だったが。
セルセタはそこんとこどうだろう?
・・・ファビョッてる煽り豚について?
HAHAHA、いつもの平壌運転だべw
学校で言えば首席やトップじゃないにしても、そこそこの優等生で近年トップ10だった
スクエニやカプの成績が悪くなったから繰り上がりで10位内に入っちゃった的な感じ
この調子で頑張って欲しいね
やり込み要素は増えてる
地図埋めとか色々コンプリートでトロフィーも取れる
結果に残らない思い的な?
固定ファンの期待にのみ答える
それもビジネスなんじゃないか
伸びなくても数万の確実に買ってくれるファンを大事にしておく、それだけで会社は生きていけるんだから・・・
そのままだと思うがw
ソフト自体は普通に売れる市場だから利益が出ているってことだろ
まぁ、簡単に言えばマリオやモンハン売れても
サードに利益なんてさっぱり無いんだよ。
そして、任天堂もカプコンも業界のごく一部であって全体じゃない。
そういう事。(まぁカプコンも任天堂も業績落としているけどなw)
レスありがとさん
トロフィーにはさほど興味はないんだ、すまんね。
でも7より長く楽しめるということは伝わったぜ。
地図埋めか~、結構フィールドは広そうだな。
煽り豚君
楽しいゲームはいっぱいあるがそんなにすごいメーカーではないよ
技術的にはアトラスとヴァニラウェアと日本一の次くらいだな
ゲーム機の売上が持て囃されるのは、それがソフトの売上に直結しているからって
前提がある。
さて、ここ数年、任天堂機と、PSW機、どちらが売れているでしょうか?
そっとしておいて欲しいよな
ゲハ論争に巻き込まないで欲しい
俺のコメントより1264のコメントの方が分かりやすい
やり込み要素はこれまでとは比べ物にならない
時限式のイベントとかもあるから気をつけろよ
ホントに業界の人?
意味のない拡大だからだろw
ソフトが売れなかったらメーカには関係ない
確かに3DSは凄い売れているな
でもソフトだけで見たら話にならない市場だよw
あり得ないよw
言いきってやるよ
だから何時までたっても弱小メーカーなんだよ。
そりゃビビって任天堂市場に来ないわけだ。
震えながら書くことないだろ
無双ですら4万
あんなに3DS売れているのに狂った市場だよw
任天堂市場でかなりゲームだしてましたけど?
DSで客層違うと分かったから行っても仕方ないと思ったんだろうなw
誤:豚に目をつけられたからもうダメだよ
正:豚に目をつけられたら安定する
的確な表現だな
それはアトラスにも言えるw
無双が売れる方が異常だろ
どんだけマンネリ化してんだ
あのなあ
マンネリで同じようなのは何の反論もしないがw
無双だぞ?
マリオみたいにマンネリでも売れるんだよ
特に任天堂の客には
それがあれだぞ
どういう市場ですかwww
開発メーカだから分かるんだろ
出したゲームに利益が出ているんだから伸びてる
何かおかしいか?
狂った市場のあれにゲーム出すよりまともだと思うよw
ってことはGKは相当かおがキモいんだろうなー(笑)
もうまともに煽ることすらできなったか
この低能はw
おれはnearなんか切ってるぞ
周りには興味ないし
珍天堂が喉から手が出るほど欲しい日本のコアゲーマー層は箱があんななってしまったからPSハードにしか居ないし
現状PSVを楽しんでる層は雑食ゲーマーの最たるものじゃないのか
俺もnearとか一回も起動したことないよ
今月だけで3万も使ってしまったよ
vitaで初めてDLに手を出したのが間違いだった
金使いすぎてやばいw
もはや日本語もまともにわからなくなったのか(笑)
低脳が低脳って言っちゃってる(笑)
日本語だよ
もうまともに煽ることすらできなくなったかの間違いだったけど
細かい奴だなあw
煽り馬鹿
細かい誤字チェックw
オフゲー中心にやってるし
早く帰ってDLしたい
ダンボールもついでに買うべきか
迷う
え?ファルコムが現実的だから、任天堂ハードに出さないんじゃん?
サードが売れないハードに出しても生き残れないから。
てか、相変わらずブーちゃんの脳ミソはお花畑だよね~
お前らが買わないから出ないんだろ?それをメーカーの所為するのはお門違い
Vita 9,295
↓
PSP 23,061
Vita 14,469
↓
PSP 17,769
Vita 7,957
↓
PSP 15,585
Vita 6,134
すごいよな
これでソフトの利益出るとか
そりゃメーカーも参入するわな
分かっているくせに売り上げがーですか?
哀れですなあ
なんで生きているの?
お前w
お前
気付いているか?
どや顔でそれ持ち出してきたけど
ソフト出た時にしっかりゲーム機が売れている証拠になってるけどw
週版とかでvita売れないオワタとかなら好きにやってくれよ
どうせ見ないから邪魔しないよw
毎週毎週7万だの8万だの売ってるのが変なんだよ
それってどんなユーザーなんだって話だ
まぁ、はっきり言えば劣悪な客だろ、ハード安く売ってソフトで儲けるビジネスなんだから
DSとかの任天堂ハードでガスト辺りが盛大に爆死して赤字を量産してしまった
という現実を見てるだろうからどうだろうねぇ
ガストはPS3で成功しなきゃ会社が潰れてた状況まで追い詰められちゃってた訳だし
凄いなあ
vita売れてない
何やってんの?
これでいいだろ?
ソフトの記事には来ないでねw
vitaは4ケタン安定だなw
年50万台ペースwww
俺はこのままでもいいくらいだよ
ソフト切れないから
売り上げーマーには分からんかw
聞いていい?
3DSとvitaの売上は天と地ほどの差があるのに
何でソフトの売り上げはあんまり変わらないの?
モンハンと任天堂は凄いからいちいち喚かなくていいからねw
偉そうな事言える程自分の所で実績出してねーじゃん
実績ってのは利益か?
じゃあ問題なく出ているな
ファルコム如きに粘着するなよw
ファンは結構ついているが技術もそこそこの中小だよ
肝心のマリオまで3DSでブランド駄々下がりとか任天堂どうすんのコレ…
こらこらこら
alt君のとこ最近変なの増えてるんだから誘導やめろやw
細々やってるんだからいいじゃないw
サードが売れないの当然だが
任天堂もかよ?
本体あんなに売れているのにマジでどういう市場だよw
ほっといてほしいよなw
こっちは勝手に楽しむから
古いだけの無能が何偉そうに人前で口開いてるんだろうな?
せめて任天堂の1%でいいから業界に貢献してから喋ればいいのに
任天堂こそ古いだけだろw
マリオとか基本の内容全く同じ
お前最新のマリオやったことあるのか?
あそこはきちんと管理してるから、変なのが出ても
IP割り出してコメント抜き出してまとめ記事作って晒されるだけだからw
まさに任天堂のことだねw
任天堂もではなくて、任天堂がという話だな
ニシ君がどれだけ喚こうと数年は任天堂ハードにイースでることはないよ。
そのエンジン使ったからこそ、こんな早い時期に二作も投入出来てるわけだし。
もうファルコムは一気にVITAに固定層移行させる戦略なのは
明らかだし。
工作とか言ってもきりがないから言わんが
ノリでゲーム買う奴が一人もいないw
普通はあそこまで本体売れていたら衝動買いとかしてゲーム買うだろ
何を楽しんでいるんだ?
一般人の多い任天堂はマリオすらも飽きられて捨てられかけてるから大変だもんねぇ
たしか4万本だったっけw100万売ってから言えよWWWWW
PSに出したゲーム買ったら信者扱いですかw
もういいから
週版とかで喚いてこいよ
誰も興味無いから馬鹿にされないよw
フレアレッドなんか言い訳不可能だぜ?
4万で十分利益が出ている市場
100万売れても安定しない市場には行きたくないだろ
あれだけ売れているのにサードのソフトがvitaと同じくらいw
任天堂です
各社共同のシミュレーションが9万
スクエニのは新規にしては売れていると思う
シミュレーションはこれくらいでも悪くはない
でも残りの人たちは本体だけか?
何年かたった頃には40万ぐらいはいってるかも。
今年に入ってまた人気上がったばかりだし。
今週の3DSとLLが七万くらいだろ?
そいつらが買って元々持っている人が7万としても残りは押入れか?
・DS本体・Wii本体の売上は壊滅(まぁこれは任天堂専用機なのに当の任天堂が切り捨てたから仕方ないが)
・DS・Wii・3DS全てにおいて発売スケジュールの激減
・さらにTGSで3DSの新発表ソフトが0
・任天堂を含むミリオン級ソフトの続編は軒並みマイナスミリオン
・MHに至ってはマイナストリプルミリオンというゲーム史に残るレベルの大失態を晒す
・DS時代は何年たってもランキングに出ていた「じわ売れの帝王」であるマリカが3DSでは早々にランキング外
・サードのソフトは普及率に圧倒的に差をつけてるはずのVITAと大差ない売れ行き
マジで本体の売上しか誇れるものがない
・サードのソフトは普及率に圧倒的に差をつけてるはずのVITAと大差ない売れ行き
これで差が出ないのが一番おかしい
ファルコマー(?)もまともに返さなくていいから
話何一つ通じないし
ファルコマーって新しいなw
PS市場はちょっと伸びてたってデータが去年あたりに出てたよね
まあ現実はGKってこった
3DS市場は「前作がミリオンだったソフト」は初週からそれなりに売れるけど
そうじゃないソフトはかなりの注目作であっても初週は10万本のラインを超えない場合が圧倒的に多い
初週は6~8万本で止まって累計(もしくはワゴン)でなんとか10万本のラインを超えるパターンばかり
現にクロスゾーンもばっちりこのパターンにハマってる
ブレイブリーもほぼ確実にこのパターンだと思ってたから、14万本は思ったよりは健闘してると思うよ
「死に掛けてる3DS市場にしては」という前置きが必要だけどね
新規作のブレブリが14万以上、売れないジャンルのPXZが8万以上
この時点で圧倒的に3DSの方がサードも売れてるだろ
それとも比較できるのは数の出ないニッチなマルチだけか?
あれだけ金かけた大作にしてはしょぼすぎるってことでしょ
PXZはまだしもブレイブリーは大爆死のレベルだと思うよ
そのタイトルだと初週はVITAの方が売れそうだな。
評判が良くてさらに広告も打てるのならジワ売れも期待できるが…
ブレブリは20万、PXZも最低でも10万は売り上げが欲しかったのが本音だろ?
3DSはパイがデカいが、ユーザーの腰が重い。
回りが上がれば恐ろしく軽くなるんだがw
まあ弱小サードがソニーの宗教会合で事実を口に出来ないのは理解するが
任天堂教の人ですかお疲れ様です
ソフトがあんまり売れないのもしょうがない
DSや初期のWiiであった転売需要じゃなくて総量規制後による現金化需要だからなぁ
任天堂はソフトの売上ではなく、ゲーム機と周辺機器を切り売りして収益上げるビジネスだからいいけど
3DSにソフト出してる企業は馬鹿だなwwww
これはいい
そして、3DSはPS1みたいなゲームを表現するのに適している
SFCはソニーのゲーム機で、PS1は任天堂がソニーと共に作り上げるはずだったゲーム機
N64からWiiまで続く任天堂のゲーム機の歴史は実は黒歴史で
任天堂にとっての本当のN64(PS1)が3DSで
N64に出るはずだったFF7がデフォルトされたからブレイブリーデフォルトなんだ
それが14万ってのはなぁ
3DSにもPSVITAにも面白いRPGが出てるのに昔の客が動かないのが残念だね
金かけたとかはメーカーにしか分らんよ
ただフツーに考えてスクエニはケチだから採算度外視な制作はしないだろう
14万であちこち品切れ起こしてるなら見込み通りだろうし累計で光4の20万くらいじゃね
一応、空の軌跡のFCだけはクリア済みで、SCはDL版が出たらプレイしようと思ってるから、出来ればあまり知りたくないんだけど
横からだが何本売れて欲しいなんてメーカーにしか分からんだろ。
そしてBDFFは初回出荷分をほぼ売り切った状態。
何も問題ない。
大丈夫、マニアックすぎてたぶん何が何だかわからないだけだから
俺も未だにファルコムはPCのイメージ
ありがとう、特にネタばれ要素が無いならチャレンジしてみるよ
たぶん、ほとんど答えられないだろうけど
PCに出しても割られるだけだし、もう出す気はないだろ
3DSに出したがらないのも案外そのへんが原因かもな
あれなぁ、簡単なやつは簡単だが
全部やってる俺でも「そんなの知るかよw」って感じの問題だからなぁ
多分、かつての勢いほどでリリースはもうないだろう・・・
PCではどんなプロテクトを付けたところでもすぐに割られて出回ってしまうからな・・・
それを考えると、まだ明確な割れが存在していないVita、割れてはいるが本体やその他の機能を犠牲にしないと
いけないPS3やPSPの方に力を入れる方がいいだろうしな
しかもPhyerEngine for PSPというコンバートキットまであるからな
このエンジン1つあるだけで、PS系のハードが全て動くっていうのは非常にいい環境だよね
20万、10万を超えれば箔が付き勢いも増す分ジワ売れしやすくなる
出荷以上に売れる訳ではないし問題が有る無しではなく、より良かったってだけ
喚いてたのになぁ豚はw
どうだい、この悔しそうな豚の悲鳴はwwww
データ出して散々言われてたけど、やっぱり開発側もそれを認識してるんだな
新しいものに力を注いでいかないといけないと思うの
それでもPSは拡大したってその時に発表してたし
ZWEI、ぐるみん、ブランディシュ最近
だと那由多も売り上げ減。イース、軌跡
は面白いと思うゲーマーが多いからそれなりに固定ファンがついてるだけだろ。派手なCGなど使わず、丁寧に作りこんでるし先入観でプレイしないのは勿体ないと思うよ。
配管工のおっさんがでれば、テニスだろうがオリンピックだろうが売れるほうがよっぽど異常だろ
実はスクエニは有名タイトル以外は金かけないんだよ
カプコンは逆に金掛け過ぎて社員の給料が中堅メーカーに毛が生えたレベルw
ソフトは当たりしかないし中堅でトップを独走してる優良メーカーだからな
ハズレがない企業なんてファルコムぐらいじゃない
ブレブリはこの一ヶ月ずっと流してた。
トキトワもなんか出すみたいね、楽しみだわ
買わずに文句言ってるカスどもは何?
やりたきゃ、PS系のハード買えよ
俺はやりたいソフトがあるなら、メーカー関係無しにハード買うぜ?
現に任天堂ハードもソニーハードも持ってるしな
いやあれお祭りソフトですからw
そんなのわかっている事じゃないかw
正論だな。俺もPS寄りだけど世界樹、ラブプラのために3DS買った。wiiは全くそそられなかったからいらん
やっぱクソゲー認定なのか・・・俺普通に面白かったけどな・・・
PSP版零はスキップ機能ってあったっけ?零エボなにげに×押したらスキップ効いてるし割とテンポいい。フルボイスの恩恵なくなるけど。
それは大いなる間違いだよ。むしろ逆。
日本のソフトメーカーは余りにもシリーズ物を無駄遣いしてきた。
あれだけ売れていた聖剣シリーズやロマサガ、スターオーシャン等々の作品は今どうなっている?
むしろもったいない精神の様にシリーズ物を育てていくべきだった。
ロイドのドヤァ顔とかやめれ
ああいう近代と中世の価値観が入り混じった
過渡期の時代の政治劇を盛り込みたかったんだな
ああ、なるほどと思った
そういや、メルカバもラインハルトの旗艦ブリュンヒルトに似てたな
田中芳樹をなぞるなら、軌跡でそれを一通り描き切った後は、
今度は古典的な世界観に回帰するのかもな
だれが糞げーなんて言っているんだよ。今までのファン層に対するおまつりゲーであって糞げーではないぞ。
お前が言っている事は例えて言えばスマブラが糞げーと言っているようなものだぞ?
やっとPSPで成功したからな、そりゃ絶賛するわな
そうか、すまんかった。イースVSは俺がイースやり始めるきっかけになった作品だから思い出深いんよ。 空の軌跡だけやった状態でVSやったからイース7のキャラが気になってしまってな
ブレイブリーは実質光の4戦士の続編、PXZが売れないジャンルってのは初耳だぞww
その理屈は普及台数が3DSより少ないVITAでP4G、ミクが初週13~16万、累計で20万+DLの時点で通用しないよw
その本数だってそんな差ねえしw結局売れてるのモンハンだけじゃん、それすらPSPの時より半分以上減ってるけどww
あ、四季報に乗ってた今後の展開って意味の【軌跡】を勝手に軌跡シリーズが3DSに出るって勘違いしただけだっけww
しかも新しい四季報では3DSって文字自体が無くなってるしなww
あれ本当に滑稽だったなw
そもそも昔からファルコムはファミコン全盛期の時にでも反任天堂の立場とってたのに
何をいまさらって感じたよw
さっきから勘とネットでやってるが7問以上にならねぇw
まーロイド、ティオは戦闘時のモーション微妙だしあんま関係ないけどね
別におたのしみ感覚だし、深く考えんでもいいんでない? 俺3問だったけどまいっかだったし。それよりもフリーズがだな・・ これは角川に原因があるんだよな?
↓
軒並み不調
ソニーに媚びてスマホやらソーシャルの分野でソニーに援助してもらった企業、開発会社
↓
絶好調
バンナムはDean、ファルコムはアエリア、FFはガメポとDena、まあこの仕組みに気付かん限りなぜサードがPSを優先するのか分からんわな
ちなみに任天堂から出て地獄の軍団を作ったゲーム会社もソーシャルの仕事をいっぱい貰っていたりする
まあそういう事だぶーちゃん
箱が意外と豪華でワロタw
アリアンロードの箱どーやって開けるんだ・・・?
やっぱ破く?
目腐ってるぞ
横だが俺なら上蓋の手前部分をカッターで切って開けるな
まぁ開ける気は無いんだが
やっぱ刃物か・・・
どうせ開けて出しても埃かぶるし
開けずに取っとくか・・・
これは破くしかないだろうな。
てか、ねんぷちはファルコムヒロインセットでパーツが上手く嵌らないという地獄を見たから
俺は開けずに飾ることにした
4時間ぶっ続けでロイド戦闘に立たせているけど止まらんぞ?
メモカ初期化でもしろよ
毎度のごとく個人差がかなりあるみたいよ
ファンなら今もPSで遊び続けてるんだけど
意味不明なことこそこそ惨めに書き込むくらいならもっと頭使って書き込んだら?w
お、おぅ
PSで復活しちゃってなんかごめんねw
お、おぅとか馬鹿丸出しなことほざく暇があったら現実みようなw
MSXユーザーかなんかですか?w
ソーサリアンだっけか、eggでやってみたけど、ドットはガクガクで糞つまんなかったしw
PSPに移ってからのほうが神懸かってるはw
あれを面白いと思うしかなかった時代なんだよねw
まあ、自分が初めてやったものや多感な時期にやったものが、一番になるのはよくあることだからな。
20数年後、あなたがソーサリアンをつまらないと言っているのと同じように、PSPやVITAのファルゲーをつまらないと言う若年層はいくらでもいるだろう。
さすがにこの草はないわー
自分の意見が絶対だと思ってるアホに何言っても無駄だよw
まあPSW程度の脳では理解できないだろうが。
UBIがWiiUをヨイショする発言と同じ理屈だな
PCユーザーが騒ぐから対応したかっただけだろ。
CSの方が売り上げ安定して新規も増えてる様だし、割れ厨の発狂に付き合う必要性が無くなったんだろうな。
だいたいその詐欺()は誰が得すんだよ?