そろそろクリスマスー
http://ameblo.jp/oosakaking/entry-11412243096.html
そろそろクリスマスの飾りつけをしないといけない時期となってきました
もう遅いって??w
そうですね、今日行ったジョー○ンさんもバリバリ飾り付けてました
WIIUコーナーなんかも1スパンとってたりして、うらやましーー
うちは全部で白黒あわせて片手なんで取れないソフトばっかりでコーナー展開なんてできませんw
モンハン、ニューマリオ、そして必ず本体数と同じだけ取らされる任天ランドでもう他のソフト取る余裕ないです
お一人様で2本以上同時購入してくれるなら仕入れる事できるんですが、マリオで最初はお腹いっぱいになっちゃうんだろうなー
任天堂ランドが怖いですねー、現在予約0本です、、、みんなマリオばっかり、、、後からでも良いんで売れて欲しいです、かなり遊べるゲームだと思うんですけどねー
(全文はソースにて)
>任天堂ランドが怖いですねー、現在予約0本です、、、みんなマリオばっかり、、、後からでも良いんで売れて欲しいです、かなり遊べるゲームだと思うんですけどねー
で、でも!あんなに楽しそうなCM流してるし!きっと売れるよ!
WiiUとランドは抱き合わせ販売か・・・そのうちWiiU本体とニンテンドーランドのセットが出そうだ
Nintendo Land
Nintendo Wii U
任天堂 2012-12-08
売り上げランキング : 21
Amazonで詳しく見る
Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)
Nintendo Wii U
任天堂 2012-12-08
売り上げランキング : 19
Amazonで詳しく見る
きもちわるいよ、信者さん
抱き合わせって違法でしょ
キモすぎ。 信者きめー
行政指導レベル
予約取れないようなソフトを恥じろよ
発売前からマルチ爆死が濃厚でどうすんの?wwwwwwwwwww
て言えばいい?
それ以降は任天据え置き機は買ってない
わかってると思うけど店への悪口だよ
約
0
wwwwwwww
問屋が任天堂に対して実績作りたいからだと思います
これ見とけよみんな
それが任天堂なんだよね
任天堂はこういう行為を日本でやるなよ
コンプガチャのように法律に違反するような行為は禁止
WiiUは黒字発進
やるな任天堂
よほど都合の悪い記事なのか
買う価値も理由もないやん。
問屋が任天堂に対して実績作りたいからだと思います
追記されてるな
スマブラとかドラクエの為には本体買うが
ロンチなんかいいのない?
そんぐらいやらないと問屋も任天堂にいじめをうけるってことだな
↓
小売りに本体と抱き合わせでクズソフト押し付けて強制逆ざや解消
クズですねぇ
抱き合わせするにしてもマリオの方じゃないのがまたなんとも
マリオはほっといても売れるけどランドはこうでもしないと仕入れてもらえないって分かってるんだろうな
可哀想過ぎる・・・
驚愕のフルプライス
せめてマリオにしてやれよ。
止まったぞ
サボるな
ゴミ生産しといて省エネとかマジウケルんですけどぉwwww
初心会のころから問屋は任天堂の犬だろ?
問屋がやってるから任天堂関係ないとかお花畑かよ
やる相手がいるなら接待ゲーにいいんじゃない?
ゲハ脳だとそう変換されるのか・・・
ディズニーランドとニンテンドーランドだ
このキャッチコピーでバカ売れだから
wiiuむちゃくちゃ評判悪いから
糞豚大発狂してるじゃねーかよww
これを連投しているやつもゴキブリだろ。
自演はやめろ。
FW出来るのか?wオンザフライでしか出来ない理由がここにあるんじゃねぇの?w
ソースは北米ユーザーww
初心会の頃から何も反省しちゃいない・・・
これを連投しているやつもゴキブリだろ。
自演はやめろ。
一般層ウケ悪いだろうね。所詮一般人なんて、任天堂=マリオとポケモンだろ
発売後にじわ売れで心配することないんでないかと思うけど
それよりゲーム業界の流通システムなんとかしたれよ
ぶーちゃん必死だなw
発売までもう時間ねーぞwwwwwww
WiiU煽ってる場合じゃないぞwww
トトリが泣いてるぞwww
THE 発狂!!
その後ゆっくりこの件を論じるとしようか。
相変わらずの小売り虐め+出荷数稼ぎだねぇ
これはすぐにアンバサダー来るでー
小売がどうなろうと知ったこっちゃねぇ
任天堂が関わる場合には小売を中傷するんすね…
アメリカネズミ「こんなゴミと一緒にすんな」
卸させてもらっているという意識がなさ過ぎ
お前なんて潰れても誰も困らない
1000で終わります
今しばらくお待ちください
またニシさんの脳萎縮が始まったか
両方うせろ。
約
0
本
wwwwwwww
しかもトップのランキングに載るから余計目立つというwww
小売?
まぁ、おーさかさんはWiiUに対してちょっと見通しが甘いな
小売りはみんなこういう感じだから、ワゴンが絶えないんだろうが……
. /::::::::\::::ON / .... /|
. |\  ̄ ̄ ̄ /ノ(|
. | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ⌒ |
. | | -O-O- | /
. \_|__. : )'e'( : .__|/
ゴリラの演説と繋げてくるとかおまえは天才
初めから1本買い取らされて逆ざや解消というカラクリだった落ちか
これは逆ざやあるというのも嘘くせー
イワタの虚言癖はもはや病気クラス
何? そんなにWiiUがハブられたシュタゲ記事消したいの?www
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
た
ゴ
キ
ブ
リの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
IPがgatekeeper なら笑う
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
俺マリオ興味ないから買うもん一本も無いw
Vitaはロンチすごかったな。
冬休みでも全然終わらず3月になってやっと消化したぐらいだった。
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
シ
君
の
悲
鳴
が
聞こえる
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
た 始 か
ゴ が
キ 縮
ブ 萎
リの脳
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
お前ら壊れたレンガを再現するのやめろ・・・(´;ω ;`)
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
同一人物なのは分かっているから意味のないことすんなよww
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
↓
小売りに本体と抱き合わせでクズソフト押し付けて強制逆ざや解消
クズですねぇ
抱き合わせするにしてもマリオの方じゃないのがまたなんとも
マリオはほっといても売れるけどランドはこうでもしないと仕入れてもらえないって分かってるんだろうな
まあがんばれw
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
_________
/::/.ブヒッチ\  ̄\
/::::::::\::::ON / ... /|
|\  ̄ ̄ ̄ /ノ(|
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ⌒|
| | -O-O- | /
\_|__. : )'e'( : .__|/
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
GKかこれー
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
小売も厳しい状況なのに、これは酷くね?
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
まだ10分経ってないぞ・・・w
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
マジで任天堂のネガキャンしているんじゃないの
凄いイメージ悪いんだがww
あえてマリオを外しているのは在庫処分だと思うがw
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
よっぽど知られるとまずい情報だったらしいなw
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
ずっと続けなきゃならないし衆目に晒されるし
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
WiiUの覇道は阻めない
どうしてもシュタゲ記事をトップから消したかったんだなwww
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
「現在予約0本です」
ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいぃぃぃ!!!!!!!!!????
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
HDD内蔵してインスコして売りだせや
予定が変わりました
3000まで伸ばせと指令が出ました
もうしばらくお待ちください
早すぎるわ
連投ww
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
またゴキブリの脳萎縮が始まったか
あれ?元からだっけ?
加瀬さん、今日はちまで仕事ですか?w
ブヒッチON的な意味で(´・ω・`)
第二次OGに龍6で小売も安泰ってところでこれだからな。わかっててやってるんだろう。
岩田「PSソフトを販売している小売店にはもれなく抱き合わせを、直接!強制します」
それも本体と同数強制入荷させるなんてタダのヤクザ商売じゃないかよ
あれ?任天堂ってどこの国のメーカーだっけ?
シュタゲ記事を追い抜いたとたん勢いなくなったwww
ぶーちゃんわかりやすw
悲報ばかりだからおかしくなっちゃったな、ぶーちゃんw
余程都合が悪いんだろうなww
マリオUは ワールドにあった裏面のスターロード? が復活するから買うみたいで...
で任天堂ランドは?って聞くとなにそれ?って... マリオUのCMしか見たことないとw
今なら
さぁ、ショウタイムだ!!
だな、ブヒッチON的な意味で
30分間連投で1000コメとかキチガイにも程があるwww
もう何をしてもブーメランになって
こんな方法でしか火消しできないと悟ったんだと思うwww
これバイトかwww
↓
小売りに本体と抱き合わせでクズソフト押し付けて強制逆ざや解消
クズですねぇ
抱き合わせするにしてもマリオの方じゃないのがまたなんとも
マリオはほっといても売れるけどランドはこうでもしないと仕入れてもらえないって分かってるんだろうな
ニシくんは国内で売れてるからと言っても任天堂は売り上げ海外依存だからねぇ
ボロボロすぎて日本どころじゃないでしょう
ハブられてWiiUは哀しすぎるからね
たぶんスクリプト爆撃を開発してたから
アンチアフィブログ専用スクリプト爆撃ツールでも作ったんじゃない?w
RTでシュタゲ記事あるから意味なくね?
そりゃ性能なんてあんま関係無いシュタゲでハブられるとかアレすぎるけど
任天堂マジ屑だわ
抱き合わせ商法って??
ちなみに近所のショップ、WiiUの入荷予定は普通の4、プレミアム7、モンハンパック1でした
龍6!?
いや元からかww
すげぇクズだな・・・
これでミリオン売れたとか言い出しそう
どんだけ鬼畜な企業なんや
抱き合わせって違法でしょ
いつの間にブロック
劣化の間
低性能ハードに苦労して移植させたのに任天堂のこの仕打ちwww
「○○○万本売れました!!大人気です!!」
とか言うよ、絶対言う
おまえが任天堂のソフトを1万本かえよ
任天ランドミリオン突破!
そんなんで嬉しいのか
任天堂の神商法! ありがとう任天堂様
当たり前じゃねぇか、糞小売なんかで予約するくらいならDL版買うよ
ブーちゃんってこんな感じで良いのかな?
小売→消費者がダメなんであって、企業→小売には適用されないんだろ
ホント非道だよね
この記事、他の記事よりよっぽど都合悪いみたいだな
違法な抱き合わせを任天堂がやってるってことが
これ、信者じゃなくてマジに社員じゃね?
そりゃまぁ不利な記事は捏造!って叫べば豚の中では無かった事になるんだろうけど
マルチでハブられた事実はどうしようもないからなw
ももうすぐやな
俺はトトリのアトリエ Plusとセインツロウ ザ・サード:フルパッケージと
アーヴズ・アニマルズとソニックレーシング買うから
Wii Uは買わない
連投はもういいんですか?
この記事も十分任天堂の悪行晒してるわけだがw
サードや小売は任天堂の糧となる
ああ、龍5か・・・
どうもTHEENDが5と思ってしまってな・・・
問屋が任天堂に対して実績作りたいからだと思います
龍6!?
どこまでマイナスイメージ植え付ける気だ、任天堂
12月は11月までのソフトの消化に費やす
もう削るものが無いのでちょっと貯めないと・・・
十中八九社員だろうな。しかしよくこんなモロばれなやり方するよな、馬鹿じゃねえのwwwwwwwwwwww
今北、豚のスーパー発狂 声に出して笑ってしまったw
本当にマリオだけのブランド屋になってる。それ以外全てが駄目
とっととソフト屋になれよ…もう全てが限界だろ…
ランドが糞ゲーなのは間違ってないよな?
ソースは海外ユーザーのレビュー
ニンテンドーランド人気無さ過ぎて閉園wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教くっせww
俺はトトリ、スパロボOG、龍、VITAプロ決定版、真北斗買うわ
これは社員と疑われてもおかしくないレベルww
バーボン送りにされたことがあったが
あれはこの連投とは無関係だとは…
俺には…思えない
かなり酷い抱き合わせ商法だろwww
売れないソフトを強制仕入れって…
ちょっと今月買いすぎた
アサクリとエンパだけでも終わらん
一本発注でもWiiU、抱き合わせてもWiiU だった
これ買わなきゃ売らん!とか仕入れも購入者も苦痛だろ
ミスれば即レンガだし
ゲハの本スレは静かなのが笑うw
思いますよ
思います
断定はしないの?
必ず本体数と同じだけ取らされる
取らされる 取らされる 取らされる
おいおい…
チョンテンドーってまだこんなクソ商売してるのか…
ゲーム業界の癌じゃねーか
任天堂「イヤなら仕入れるな!」
安心しろ
俺もだ
1月でコミュ7が4人
ギリギリでコミュコンプできるかな
このレベルで金取ってパッケージ販売?しかも小売りに強制とか…
完全に小売りとサードの同時殺しのクソゲーじゃないですか…
それはブログのコメ欄にでも書いて聞いてきてください
テレビ業界と同じ末路をたどるのですね、わかりますん
抱き合わせの神。ニシくんの目には見えずスルーされる。
いい加減ホスト晒しぐらいしろよ
自己紹介乙。
WiiUのプレミアムモデルってゴキブリみたいだよね
もう千こえてやんのwwwwww
馬鹿だwwwwwwww
ワゴン確定じゃねーかwww
確実に値下がりするから買うのやーめた
そうだった
海外は同梱だww
日本の任天堂ユーザーは馬鹿だから
マリオ出たら買うとでも思われているんじゃねえのww
自らゴキブリって名乗る奴がゴキブリな訳ねぇしなw
3割引きくらいの値段になるな。
問屋の実績作りってワゴン作ったら実績になるのか?w
任天堂は数しか見てないからこうなるわけだ・・・十中八九わざとやってるよなww
仮にソニー一強になったとしても、任天堂が市場に居座るよりずっと健全
海外だとプレミアの方にはついてるらしいが
豚「任天堂は小売りの味方でソニーは小売りの敵」
連投豚のおかげで儲けてるんだから、はちまは放置するだろうな
小売りはマジでクレーム対応考えておかないとヤバいかもなw
俺なんて買ったの8月でゲーム内もいまだに8月前半だぜ・・・
色んなゲームに浮気してるのと仕事が忙しくてVITA触らないまま寝るってことが多すぎる。GジェネOWもまだ中盤行ってないし、イースもなんだかんだでクリアしてねえ
他なんかあったっけ?ゾンビはどうせ日本じゃ売れないから別に良いだろ
ニンテンドーって書いてるしw
マリオはクリスマスくらいに追加で出荷しても売れるだろw
ゴキ君そこはミエナイキコエナイなの?
どうぶつの森がDS版より少ない出荷20万本、品薄商法とか大嘘言ってましたね^^
/::/.ブヒッチ\  ̄\
/::::::::\::::ON / ... /|
|\  ̄ ̄ ̄ /ノ(| 初めてですよ…
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ⌒| ここまで私をコケにしたショップは…
| | -O-O- | /
\_|__. : )'e'( : .__|/
海外WiiU発売でゲーム記事が増えたのに何と言う皮肉
抱き合わせ商法らしいけど
ぶーちゃんには見えないらしいね。
マルチはPS3や箱以下の評価だし
マリオって今やるゲームか?w
そうでもないんだなww
しかもwikipediaから初心会の項目削除して証拠隠滅はかってるし
なんにしても小売が不憫
海外では既に虫の息だし
そもそも押入れのオブジェなんか買う必要あるの?
アマランでゲーム21位だからかなり予約はいってるんじゃないの
なんか色々あったなぁ…w
すごい濃かった、いろんな意味でw
小売キラー任天堂平常運転w
だとしたら、あまりに稚拙すぎるw
つ転売
しかしベヨ2とワンダフル101のために買う覚悟してたのに
その気持ちもすっかり萎えたぜ
DL版始めるとき時
小売守る的な事言ってませんでしたっけ。
任天堂の社員のレベルの低さからみて妥当のような気がする
豚ちゃんwwwwwwwwwwwwww
1本の重みが違うからね マリオとこれどっちが欲しいか聞かれたらマリオなんじゃない?
マジで発狂してる場合じゃないで~w
アカンよ、このクソハードwwww
要するに任天堂の実績システムがワゴンを作ってるってことになるな
うどんだけに
余ったうどん玉はオ ナニー
Wiiスポーツが売れたカラクリはこれか
小売に強制的に売りつけてる
真性ぽかったのがなんとも痛かった
蔑称なのに自分から名乗るって頭おかしい
ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ
VUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
社員なわけないだろwww
7年前の機械より劣るハードしか作れないような会社の人間が連投スクリプトを組めるはずがないwwwww
うどん屋さんも必死だよ
小売虐めが
普通に違法じゃね?
公取委に報告したら
任天堂排除されんよ
発言元大丈夫か?w
→ 小売りに本体と抱き合わせで在庫処分
昔から何も変わってない
任天堂は問屋に卸した時点で売上になるし、
問屋は小売に売った時点で終了
困るのは小売だけ
すげえ
任天堂らしい利益をっていわっち言ってたから
まぁこういう事なんだろう
発売日一週間以内突入したらいきなりアマゾンのランキング爆上げして
結果的に初動3万~5万くらいいけるソフトもあるし
これもそういうタイプなんじゃね
そこはPS3やクソ箱ユーザーが一番ウンザリしてるところだし
次世代機に一番求めているところだから
いったいどれだけの小売が窮地に追いやられるのか
ガクブルもんだなw
サードのソフトも仕入れる余裕がなくなってるけどな
まさに任天堂ランドw
子供「…また邪魔なもの買ってきたの…」
パパ「(無言でWiiUを床に叩きつけた)」
ウドンテンニが身銭を削って、カプンコとクズエニにソフトを作らせるから大作()ソフトは出るだろうぜw
任天堂から発表されるときはWiiUの本体台数=ランドで○○万本突破!ってなるわけだw
猪木「みんゴルも付いて、今VITA買わないバカがいるかよ!」
猪木「みんゴルも付いて、今VITA買わないバカがいるかよ!」
抱き合わせなんてソニーの得意技じゃんw
ゴキブリはブーメラン投げるのうまいなぁ・・・
小売はブックオフに売って損切り終了
困るのはブックオフだけ
ソニーの逆ザヤ解消法→自社工場でコストダウン
任天堂の逆ザヤ解消法→小売にソフトを押し付ける、ミツミ圧力をかける
任天堂が小売に圧力かけてたりしてな。
WiiU一台仕入れにつき一本以上のランドか任天堂ソフトを仕入れるように…
なるほど
馬鹿なんだなwww
入荷しないなら3DSも絞るよ?とかw
岩田さまのご加護ありがとう岩田さま
抱き合わせランドの記事がよっぽどブーちゃんの気に障ったらしい
レンガクレーム多発で小売り阿鼻叫喚
豚 「うおおおおおおおおお!ビータガービータガー」
いや、3デスでもさんざんネタになったろロンチ抱き合わせは
セットで販売しているのと小売に押し付けている抱き合わせをいっしょにするなよw
もしかしてこの記事の意味わかってないの?
本物の馬鹿がいると聞いて
豚 「うおおおおおおおおお!ビータガービータガー」
今明らかになるうどんハードではうどんソフトしか売れないカラクリ
カプコン(MH3GのHDだして様子見るか…金出してくれるし)
スクエニ(ドラクエ10のWiiU版出してお茶を濁しとくか…金出してくれるし)
よかったなはちま!
任天堂が問屋に抱き合わせで卸してるのでは
んん?
酷すぎる
モンハ…いや
搾取ですか?
そりゃ問屋が任天堂とどんなやりとりしてるかなんて小売は知らんだろうしな
事実としては、問屋が小売に押し付けなければならないほどランドを持て余してるということだけ
どーせ
ぶつ森のDLカードとかも押し付けてたろこれ
3DSLL入荷のために
別に小売は強制されとらんよ?
ひょっとして君、物凄く頭悪い?w
他サード(カプコンスクエニみたいに金出してくれるわけじゃないし任天堂ハードじゃ売れないから出さないほうがマシ)
一部を優遇すると他のとこがやる気なくすわな
なるほど、こういう事か・・・
任天堂のミリオンの数を数えるとサードが撤退していく理由もわかるよね
そして いつのまにか出荷ミリオン突破報告だなw
いやー汚いわーすごくドス黒いわー()
そりゃあ売りたいわなぁw
や、大手は割とやってる
スクエニなんかだとFFやドラクエ仕入れたきゃ少し前に出たソフトこれだけ仕入れろor同時期に出る別のソフトこれだけ仕入れろ、みたいなね
ほんと金にきたない会社だわ
初心会に名前変えようずwww
ディズニーランドとニンテンドーランドだ
このキャッチコピーでバカ売れだから
舐めたいんだろ?ミクの股ww
アプデですぐできない、みんなでやろうにもコントローラー足りない
そりゃランド売れないわ、そんなもの抱き合わせとかマジキチ
もちろん大量のCM爆撃やステマやらの宣伝工作とセットでないと
効果がでないのでこれやるには金がかかるのであまり儲かりはしないだろう
だがその大きな数字実績を元にアホなサードや客を釣って呼び込むてのが
今までの珍天エコシステムだったのでなんとか持っていたが
最近は釣られるアホが減ったので苦戦中、というわけ
本体にクソソフト(ファースト)を抱き合わせて出荷
これなら販売目標達成もできて一石二鳥w
WiiU+マリオ と ランド同梱WiiU これだと前者ばかり入荷されてしまう
しかし、
WiiU+マリオ+ランド(小売強制) これだとマリオと本体買うユーザーの分だけランドを小売に売りつけれる
さすが任天堂だぜ!
ま、本体牽引できるソフトなら金を出す価値はあるってことだろうな。
具体的には5万台以上ってところか。ドラクエ10が牽引できるかは怪しいけど
お前らが買わなくて誰が買うんだよこんなゴミ
そして珍天堂の実売は膨れ上がる、と
むしろ知らない人のほうが多いんじゃね?w
予約微妙なランドの方を小売に買わせようぜ!
っていう事け?
ちなみにこれ強制なの?
小売に無料で配ってるとかじゃなく?
買ってやれよ豚
間違いなくディズニーから訴えられるなw
それか年末年始セール(ワゴン)か
何かしらの圧力かけて小売に押し付けてたとしてもおかしくない。
なるほど、これで解消か
マジで潰れろよこの醜悪ゴミ企業
間違いなく経営圧迫の最たる原因になるから
こんな朝鮮企業
福袋(在庫処分)もな
ニンテンドーランド希望小売価格 4935円
この記事のせいでゲーム関係ない新記事で 豚が発狂してるしw
ブヒッチ押させるのやめなよ
豚は必死で平静装ってるけど心折れそうなんじゃなかろうかw
OK?
3DSのゲームなんだから3DSの別ゲーの発注で勘弁してやれよ、せめて・・・
ブーちゃん他の記事に豚走中w
マリオが売り切れる→手ぶらで帰るわけにはいかずランド買う
の流れがあるから予約なくても売れるわw
ニンテンドウがなくなったら年末さびしい売り上げになるからなぁ
問屋がそう強要してるだけで任天堂は強要してないと論破されてるぞ
Vitaですら、ウェルカムパークはプリインストールされていたのに
手ぶらで帰るわけにもいかずってどんな状況???
それは無理だわ
客がこなくなる
問屋が任天堂ランドを欲しがっているのか?
それはねえだろw
予約数0のゲームをわざわざ?
マリオの品薄商法でランド買わせる。
完璧な布陣w
その問屋に卸してる任天堂も悪いだろw
マリオが売り切れる→じゃあ本体もいりません
こうだろww
どっちにしても問題だけどw
しばらくたって、抱き合わせが無理になったら、どの本体にも同根させて出荷本数をさらに稼ぐ
いやー すばらしい計画ですね こりゃニンテンドーランド爆売れだわ
Wiiスポーツみたいに1000万本でるわー
そしてニシくん達がゲハで「ソフト爆売れの儀」をはじめる
<バクウレバクウレ <ソニーガソニーガ <ヴィータガヴィータガ
3年後の未来が明確に想像できますねwwww
追加発注に制限を掛けたりもするだろうし。(最初にたくさん売りつけるため)
難しいところだ。
怪しいもなにも今まで珍天でヒットしたとか全部この方式だってのw
断ることできるのに小売りも乗るのはなんだかんだでメリットあるからだよ
つまりやつらは所詮同じ穴の狢、小売りがかわいそうとか同情は無用なんだよ
そっちは無料だろw
任天堂ランドは約5000円
本体のチュートリアルに何言ってんの?
ぼっちニートの豚が買うはずないよなぁ・・・
って事は豚の数だけ在庫が残るわけか。
任天堂にとってはランドが実際にユーザーに売れる必要は全くないから
ランドを売るためにマリオを品薄にする必要は全くない
任天堂「WiiUとランドの入荷数を同じにしないと許さない」
ショップ「いやでもランドの予約0なんですが・・・」
任天堂「いいからランド入荷しろカス」
つまりこういう事
負け豚w
安定の負けっぷり♪w
ランドみたいな糞よりPSNで無料配信してるソフトの方が遊べそうだわ
何これ?
フルボッコ過ぎてワロタw
スーファミはメーカーも小売も是非って感じだったからそんなに感じてなかったかもな。
64でやっちまったからGCで今みたいな形ができた印象。
近所の糞小さい個人中古ゲーム店に新品のGCソフト大量に置いてあったしww
PS、PS2より遥かに多かったもんなぁ。
ゲーム業界に任天堂はもう要らないよ
任天堂→問屋→小売り
任天堂「私どもは、問屋ましてや小売りに本体と抱き合わせる形で、
ソフト買い取りを強要したことは御座いません」キリッ
問屋・小売り「えっ・・・そうですね」(死んだ魚のような目)
俺もいらん
ソフトメーカにもならなくてもいいくらい
うざくなってきた
ニンテンドウハードはユーザーにとって必要ないな
本当に業界のガンだな
任天「ランド10本ですね、了解しました」
小売「えっ」
任天「本体1台につきランド1本買っていただきます」
小売「」
かわいそう・・・
WiiUを買えばランドが憑いてくるみたいな形で在庫捌くことになるんだろうな小売は
付け加えて言うとアメリカとかの海外では
この鉄板の珍天ヒット方式が通用しにくくなってる何故だか
なので珍天は凄まじい勢いで海外シェアを落としたここ数年で
もしかしたら海外では小売りサードユーザー全てが
気づいてしまってこんなくだらんことやめようとなった結果なのかも
今だけだよ
任天堂「は?じゃあお前んとこに他のソフト売らねぇからwww」
小売「すみませんランド買います」
任天堂は小売りの話を聞けよw
マリオ10本くださいランド10本ですねのくだりが面白かった
本体とマリオは売れるだろうねえ
それでサードが引いてくれるならどうでもいいんだが
モンハンとマリオとゾンビは予約した。
上手いな
だいたいそんなイメージで合ってる
タッチ操作不慣れな人のために用意されたチュートリアルソフトだから
ショボイとかあたりまえ
ニンテンドーランドと違って無料ではじめから入ってるソフトと
比べるとか頭大丈夫?
3DSガ欲シケレバWiiUヲ入荷セヨとか言いそうだな
発売直後の値段の高い内に仕入れ値で売って損するのを回避するのが利口かもしれない
ゲハでは、まだ分かってないらしい
過去にフランチャイズ店に加入しないとソフト卸さないとか
加入するのに300万かかるとかアコギな事イロイロやってたから
「またか」って思われてんだよwwwww
どちらにせよ、今のCMでは情弱層の食いつきは良くなさそうだけどね
なに?開発者がWiiUに慣れるまで2、3年待てと言いたいわけ?w
え、今からあのポンコツ出すの?
うわー死ねるなこれ
誰か任天堂のゲームなんか買うかよwwwwwww
これが日本企業のすることか?
いい物は放って置いても売れるが、駄目な物を飽きあわせで売って市場規模を大きく見せようとするなんてWiiDSまんまじゃねーか
次の箱がきちゃうわぁ〜
任天堂「カイガイカイガイ」
潜在性能が高すぎて開発者に敬遠されるのと、低すぎて敬遠されるのって実は全く意味合いが違うってこと。
つーかどう考えても売れないゴミを作ったのは仕入れを強制してソフト売上本数を水増しするためだったのか
やり方が悪質なのかな
発注画面でマリオとか入力しても
勝手にランドセット発注に書き換えられるんだろw
卸させてもらっているという意識がなさ過ぎ
お前らなんぞ潰れても誰も困らないって事を覚えとけ
待ってる間に次世代機でるし、WiiUの寿命が残りわずかになります
疑ってもきりがないけど3dSの売り上げもおかしいしな
ソフトと本体のバランスが無茶苦茶ww
もうちょっと言っちゃうと・・・
任天堂は商談で問屋に抱き合わせ注文をさせる。
問屋も売れ残りが嫌だから、同様に小売りに抱き合わせで商談をする。
抱き合わせを支持するような契約書は存在しないから何とでもいえる。
ちなみに、分納や割り当ての指示も問屋を通して行っているよ。
今現在は変わっている可能性があるが、数年前まで行ってた事を知っている。
あそこならやりかねない…と思われるのが任天堂
俺も最初はそのつもりだったけど、
結局それすらも無理だわw
一昨日モンハンパックキャンセルした。
ランドはともかく任天堂ソフト(マリオとか)を買わないのにWiiUを買う理由が無いだろw
ニンテンドウラ~ンドゥ ドwドwドドwドwドwドドw
実際に小売の人間が言ってるんだから本当のことでしょ
嘘つくひつようないし
法的に問題なし
過去に実績多数
自分達の最新ハードに3Dないからって
嫉妬は見苦しいね。裸眼3Dは一般人に大受けしてる事知らないの?
「何でこのソフトだけ新作なのに安いんだろう」
って思ったことあるけど謎が解けた。
小売ってたいへんだな・・・
その頃にはPS360の次世代機が出るな
今じゃ任天堂が潰れても誰も困りませんw
嫉妬はしないだろ
一般人も3D機能切って使ってるくらいだしww
PS360と比べろ
3DSの話題じゃない
馬鹿にしてたVITAと比べないとWiiUのメリットは強調できませんか?wwwww
残念だな
ソフトは売れてるし
ソフトが出たらちゃんと本体も売れてる
ソフトも出ないのになぜか一定の売り上げを維持している
意味不明な市場と一緒にするなよwww
元々この会社はヤクザだったしなw
豚が困るな
あと、どこだろうと一強になると殿様商売始めるからめぐりめぐるとゲヲタ全員が困るよ
コピペ鬱陶しいわ
その同梱を任天堂側でやってくれるならまだいいんだけど、下手したら・・・
そっすねーw 米国アマランでブラックマンデー1位とったVitaアサクリパックは迷惑ですよねーwwww
本来やってはいけない手段なんだから、警察も早く立ち入り捜査しろよ。
発注かけちゃってるとこは珍天の仲間も同然だから同情は無用だよ
やりかたなんてなんでもいいからとにかくCMとかしてくれるから
ついてけばおいしいかもてやつらばかりだから
陣営があるらしい(笑
お前の母ちゃんかwww
まぁPSWマンセー店では難しいんだろうけど
・据え置きと携帯を比べるとかw
・しかも据え置きが負けてるしwww
って事に気づいてないんだろうか、バカだから気づいてないんだろうなw
MSがいるから問題ないだろ、世界ではまだまだPS3と互角だからな。日本だとお察し
その機能不評みたいっすよ
ソースは一般人www
横からだが、3Dなんてずっと切ってプレイしてたよ。
テリワン出るから3DSと一緒に買ったけど、それだけで押入れ行き。
VITAもするゲーム全くないけどまだ現役だし。
DQ7?あんなのどんなハードで出ようが二度としたくないw
発売日に買う必要なんてないなww
撤退してもSCEは任天堂のソフト出させてくれるから安心してハードやめろよ
3Dが大受してんだったらAQUOSphoneはもっと売れてもいいはずだ
任天堂は関係ない
で通ると思ってんのかねえ
お前絶対買えよwww
そして画像をアップしろwww
欧州ではずっと売り切れているという事実
口約束ですませてるから証拠が無いだろうな
書面にしないと約束守れない商売相手ってのはあんまり相手にしたくないのは分かるが
コレはねぇ…
小売りが潰れるだけだからあんまりやらん方がいいと思うんだけど
任天堂は昔から自分トコが儲かれば良いってスタンスだけはマジで軸がぶれないから無理だろうな
SCEがそんな事するわけ無いじゃん
PS1の頃からサードや小売と三人四脚で頑張ってきたんだぞ
雑魚小売の癖して口答えすんな
機種別ソフト発売予定本数
3DS…55本 WIIU…24本 Wii…7本 DS…1本 DL専売…18(VC、eshop、各ウェア込み)
PSVITA…58本 PS3…101本 PSP…89本 PS2…1本 PSNDL専売…33本
XBOX360…43本 XBOXライブ…14本
陣営別ソフト発売予定本数:任天堂…105本 SCE…282本 MS…57本
参考図書:ファミ通1251号 計測方法…一つ一つ数えた(ベスト版、DL版は含めず)
豚がネガキャンしてもPSWにソフトが集まる事実
本当に問屋が勝手にやったと仮定した場合、任天堂はそれを知らん振りするのかってことだな。
小売「任天堂さん、問屋に無理やり任天堂ランドを抱き合わせで仕入れさせられます!なんとかしてください!」
任天堂「お前らの事なんて知らんがな」
とはならんと思うぞ、まともな企業ならなw
店員なら自分の店の宣伝せいよな
ガチ店員だったとしても、普段任天堂タイトルをないがしろにしてるから
三次問屋とか末端しか使えてないPSW点じゃねーのここ?w
欧州ではか
先に発売したはずの北米はwww
いやこれはいちおう豚には良いニュースだよw
自分のおかんとゲーム機を比較すんなよwww
任「嫌なら仕入れるな!嫌なら仕入れるな!」
出荷台数極少なんじゃなかったっけ?
来春発売
対応機種
ps3
もともとセットという考え方もできる。
これとこれを一緒にしないと…
マックだとバリューが基本形で、仕方ないから単品もありますよといった感じ?w
買わないのが正解
その金でVITA買うかPS4購入の準備金にした方がいい
ゲハがあるんだからそっちでやれよ、他に迷惑かけんな
いやいや、一応ミリオンいくんじゃね?
恥Wiiだってかなり売れたし
ってもニンテンドーランドのせいでカジュアルな層がWiiUに見切り付けるのは簡単に想像できるがw
1.口答えする小売
2.愚痴こぼすサード
3.ゴキブリ率いるチョニー
これらを排除すればゲーム業界は健全になる
特定のゲーム機しか注力しない店とか見たことねえよwww
チョニーチョニーwww
ネガキャンすれど
Vita伸びず
それにつけても金の欲しさよ
ゲハが隔離施設なのは自覚しているんだろうなwww
任天堂系の人気商品は普段仕入れることすらできないPSショップにとっちゃ随分好条件なのにw
外壁には?
全部事実で~すwww
あれ?任天堂が消えた方が早くね?
お前実はwiiU買わねえだろww
きました豚のエア店員認定www
豚は都合が悪くなると全部エア店員だよなw
ゲハの店員スレも都合が悪い報告全部エア店員認定して結局スレ自体潰したしwww
宮本が
土下座をしても
ソフト出ず
はい、任天堂はずっと信者だけを相手に商売しててくれよ
サードはPSWが全て引き受けるんで
ユーザーの事も小売の事もサードの事も一切考えてないから任天堂は嫌われてんだよ
殿様商売って、別に小売やらサードにふっかけるわけじゃないからw
ふっかけるのはユーザーにだよ。
どんな業種でも一社しか作ってないっていう状態なら確実に殿様商売は発生するぞ。
SCEの場合だと新型は開発するけど、値段は下げないとか。
あるいは新型完成してるけど市場に出さないとか。
なぜならそんなことしなくても売れるから。
誰とは言わないが
「任天堂ランドは本体と同じ数だけ売れ絶好調
タブコンのファミリーゲームは市場に受け入れられた」
となっちゃう訳か。買ったのは小売りだけどw
勇気を持って通報しろよ、小売は。
今となっては20年前の遺産食いつぶし。
まあそれが東電とかNHKだもんな
薄汚い商売しても情弱と信者が買ってくれるからどんどん横暴になってきてるな
や、コレがマリオ、ニンテンランド、サード、の3つの内から1本仕入れたら本体1つならいいんだけどな
ニンテンランド指定ってのが微妙に嫌なんじゃねぇかな
客は本体+マリオのセットが基本だからニンテンランドは基本余るのよ
そうなるともうワゴンの未来が見えててなぁ…
64の初期くらいまで小売り含めぼったくろうとしてたら PS サターンに潰された
64ロンチマリオ定価9800円だったのに 雲行き怪しくなったら一気にPSサターン水準まで下がったもんな 任天堂ゲー 高かったのはROMの高騰と言い張ってたの嘘だとバレた瞬間だな
まぁ同容量ROMのメガドライブのゲームより 2000円程高かった時点でROM高騰眉唾だったけど
初心会・金のマリオ像・タイニ、タイサン・実績配分・etc...について
3000コメぐらいまで語ってもいいってことかなー
わー、大変だ~(棒)
Wiiと同じ運命じゃないですかー、ヤダー
もう今から並ばないとダメかな
かつて店舗経営板のゲーム屋スレ潰してたな
PSWの店ってw
まるで成長していない…
あの黒人じゃないんだからww
12月だったような気がする
ずっとそのやり方で上手くいってた、そうスマホなんかが登場する前までは
適当に煽る方向に変えたかwww
・騙されないネット愛用者
安心しろ
並ばなくても買えるし、予約も余裕だから
何故かは知らん
日曜の昼間にこんな無駄な時間費やすとか、ほんと惨めな人生送ってるんだな
本音レビューしてくれw
タカラトミーさんも任天堂にしかゲームださないし
2年待てなくて PCエンジン買ってたな
CD経験してたから スーファミがしょぼく感じたな 値段ヤバかったけど CDドライブ 初期のPS3ばりだったし
俺は小売りじゃなくて消費者だが、嫌だから買わないわw
沢山売って見返してやる!!ってかw
ウドンテンニから直々に恫喝されて抱き合わせさせられるのもあれば
小売りが仕方なく仕入れるマリオとかもある
チョンテンハードはマリオ以外売れんし
中年や老人が子や孫に買い与えるってのも関係してるからね
もう無理なんだろうな
収益の八割占めてた海外を失ってる時点で終わってますすでに
今後日本でマリオなんかが売れたりしての多少の浮き沈みなんて
その確定してる運命を変えれるものではない
加瀬さんみてるー?
事実がネガキャン♪
あれメガドラの牽制というか小売り牽制だったね・・・
国内1年目で初の100万台突破とたセガハードで海外だと完全にNES食ってた状態だったからな
慌てて工作活動に入ったウドンテンニ
最低だわ
おわりの、はじまり。
ぶっちゃけ海外じゃ売れてるぞすげーだろなんて自慢失笑されるだけなのにな
業界の悪い風習ってやつだな
アプリなら500円で買えるようなゲームを
フルプライスで売るなよwww
山内体制で卒業しろよ
通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報
通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報 通報
ある意味 抱き合わせられた
ゴキブリは黒字のWiiUに怯えて眠れ
本体買うけどこのソフト買うわけ無いじゃんw
豚はかうんでしょw
宗教上の理由で今までHD体験できなかった(PS360持てなかった)豚がかわいそうだわ~
30年前のブラウン管テレビで品川コードつないでWiiUやりながらこれがHDか~とか言わないでねみっともないから
まだ山内の頃はまともなハード作ろうとしてたよ・・・
ランド50万
モンハン30万
ゾンビ10万
その他爆死
こういうやり方してて在庫捌けないだろ
半年後にはあちこちのワゴンをにぎやかす事になりそうだね
宗教上の理由でこれ買わされるブタ君が可哀想だと同情してるんだぜ?
でも宗教上の理由もなく無理やり仕入れを強いられる小売りはもっと可哀想
マリオ以外にらしいソフトはこれくらいしかないからねw
任天堂は極悪企業だな
akbが筆頭だけども
よくあることだな
ゾンビそんなに売れる?
アレ未だにアマラン300位近辺じゃなかったっけ?
それでもその他より遥かにマシなんだけどさ
ライフフォース倒して要塞脱出してクリアーかと思ったらまさかの ヴェノム...
この悪い風習を自浄できないまま日本のCS市場は一度滅ぶであろうな
その後立ち上がる流通やら小売りやらなんやらの仕組みが
どうなるかまではわからんが、また同じあやまちを繰り返すか
もっと良いシステムが立ち上がるかは神のみぞ知るてとこか
はちまと多くのコメントをアップしている人は
行間を理解できていない。都合の良い解釈しかしていない。
憶測と笑えない皮肉ばかりだ。
マスゴミもそうだけど日本人の特性?
Blogの作者可哀そう。同じ日本語を読み書き出来るのに
こうも違うなんて。。。。
これで黒字にしてるんじゃないのか?
赤字の補填を小売に擦り付けてるんじゃないのか?
そうとしか思えないんだが...
あいつらに人並みの良心や道徳心は無いのかな
初週?それか累計?
海外でこういう抱き合わせできないからセット販売になったんだろうな
歴史を知らない馬鹿豚w
ひどい流通・・・ああ、PSハードが出る以前の初心会は確かに酷い893だったわなw
まさか「ソフト1本売れれば逆ざや解消できる」ってこの抱き合わせのことじゃねーだろうな・・・
本文に補足があった
感想を言うと
これは酷いwww
ソフト売れてないから本体だけ売れてるとも思えんけどw
何でいつもいつも任天堂だけこんな話になるのか
その足りない頭で考えてみればいいんじゃないかな?
補足見て
なんて酷い問屋だ!
任天堂は何も悪くなかった!!
ってなると期待してんの?
どんどん過去に遡ってるな
次は任天堂が花札売ってたあたりの話でもする?
じわ売れするから問題ないというのに!
さて問題。問屋が実績を作らなければならない理由って何でしょう?
極少数しか捌けないところは冷遇するから、
そんなに慌てて火消しする必要ないだろ
初心会について何かコメントは?
でも コナミのゲームMSXで飛びぬけてたから 損は感じないのがまだよかったな コントラ以外
コントラ 横スクロールしないで画面切り替えになるだけで ああもテンポ悪くなるのかというね
デジキューブ先輩は潔くつぶれましたw
それPS1じゃなくてPS2の時じゃん?
デジキューブは スクウェアじゃね
PSストアで小売りを沢山潰しましたね
野球ゲームに新たな会社現れんかな
PS3>XBOX360>>>VITA=WiiU
これくらい?
それならPSone時代じゃなくてPS2じゃないか
なんだ。やっぱり初心会に比べたら可愛いもんじゃないかw
うわぁ…
なにもかわってねえな…
任天ランドの売上ってもしかして出荷本数だったりして・・・
初心会について何かコメントは?
海外はプレミアムのほうにはランドがもれなくバンドルされるんだわ
日本は抱き合わせみたいだがwwwww
あの程度でつぶれるなら、アマゾンですでにつぶれてる。
そういや、Wiiも海外ではソフトバンドルなんだよな、それで販売本数水増し
WiiUも同じことをするわけだw
最初の方、コメントが狂気にまみれてるよ(´Д`)
こわいよー
おいおいw
豚はDLなんて流行らないとか言ってたくせに、PSストアが小売潰したとかw
さっさと店を閉めて精神病院行けよ
任天堂に怒られたでもしたんじゃね?
売上本数はランキング出してるとこが実売で出すからそういうのはない
ただ、海外じゃ当たり前だけど日本だと返品システムがないから、小売に押し付けた出荷段階で任天堂の利益になる
WiiUと抱き合わせってのはそういうこと
パナソニックがJUNGLEやろうとしてあきらめたからな
まあ出てもだめだったろうけど パナにはNECみたいにゲーム作れんだろうし
補足はどう見ても皮肉だろw
これは単に日本市場軽視と言うより消費者がなめられてるな
ps+の会員特定の違いくらいにね
俺も当時はゲーム業界にいたから良く知ってるけど
FC・SFC時代の任天堂は業界から嫌われまくってたんだぞw
だからPSが出て売れた時は皆喜んでたぜw
どんな商売だよ・・・
なんかの法律に引っかかりそうなんだが・・・
23区内のうちの近所のゲオちゃんでもWiiU3種類どれでも予約できるよ
だから予約も余裕のはず
わたしは経済的にもマリオ嫌いなこともあって買わないけど
マリオのヒゲをプチプチ引っこ抜いて鞭でひっぱたきながら強制ダイエットさせるゲームあれば
6%くらいの確率で買うんだけど
任天堂に逆らえる人が少ないってだけ
ちゃうちゃう
PS+で海外がサービスいいのはPSPで海外めちゃくちゃ弱かったからそのテコ入れ
日本はほかっといても売れるだろ?
やっぱ豚は歴史を知らない馬鹿だw
まぁ期待してた?WiiUの性能があからさまなくらいにPS360より劣ってたから辛いんだろw
任天堂ハードが性能低くてそういうゲーム出なかっただけじゃないですか
PSのときは 任天堂なにそれおいしいの状態だったな
あのころセガ派だったが あのころ一番盛り上がったなあ
PS2VSDCの頃まで まあまあ燃えた
任天がWiiで盛り返したあたりでなんかグダグダになってった
普通に箱VSPS3だったほうが盛り上がったんじゃないかと思う
任天堂とその息のかかった問屋だけが暴利を貪る凶悪なシステムだ
3DSは飛ぶように売れてるのに
豚による優先度
ユーザー <<<< 小売 <<<< 任天堂
アホか
3DSが1万円値下げとかダンピングしたから
抱き合わせでいらないゲーム買わされるユーザーが一番割りを食うんですがそれは・・・
ソフトは売れてる
逆に聞くけど何であんなに売れているのにソフトとゲーム機の売り上げのバランスがおかしいの?
決断に踏み込めなかったソニーは駄目だね
どこが健全だよwwwwww
普通はあんな自爆商法だれも思いつかないだろw
しかも思いつく方法全部投入
もうLLとかおかしすぎるだろwww
3DSはクレカの現金化率No1の商材になってるから仕方ない
何でもかんでも人のせいにするのは物を売る人間として失格ですよ
25000円で売ろうとした企業姿勢にw
vitaは独自企画のメモカで取ろうとする算段w
情弱だましてなんぼのもんじゃい
ゲーム販売関連の会社ですか?
いいえ、F5を押す人たちを雇ってます
こんなブログを覗いている経営者とか、従業員が可哀想すぎる(T_T)
しょっぱなから発狂しすぎ
任天堂は抱き合わせで小売に押し付けるの本っ当に好きだな
トライも抱き合わせだったろ
馬鹿だろ 任天堂がやった値下げはかつてのセガがサターンでやったのとと同じパターンだ セガも最初はそれで売れてたんだよ バーチャもあったから でも逆ザヤでそれがダメージになって どうしようもなくなった PSは堅実に値下げ利益確保してたから痛手はなし セガだけ勝手に自滅してた形になった
別に小売は人のせいにはしてないだろw
事実を述べて、そんなに糞ソフトは大量にいらんからWiiU本体の入荷を絞るって決断はしてるわけだしw
メモカは文句があるなら割ろうとする馬鹿に文句言え
はちまが真実だからな
違う
独自規格なのは割れ対策だよ
そんな馬鹿を言ってる連中はTGSやCESAもソニーの陰謀で出来たって主張するんだろうねw
経営者があんなに日本語不自由なわけないっしょw
注文した数に対して実際に何本入荷するか(俗に「回答率」というが)は納品直前までわからない
例えばとあるビッグタイトルを100本注文したが回答率10%で10本しか入荷しないとか、低い回答率を見越して多めに発注したら80%回答とかザラだった
100%回答でも3~5回分納だったりな
仕入代金として全額前金で支払うわけだが、分納をやらかされると全てが入荷するころには中古が溢れていたり、既に商機を逸して売れなくなっていたりして小売りは散々悩まされた
レンガの上に♪
瓦を置いて♪
恵方巻きっ♪
恵方巻きっ♪
実績配分とか分納とか小売いじめすぎだろw
割れ対策だけってんでもないっしょ
DL販売を推進するなら汎用メモカみたいに性能の差が激しいものは使わせるわけにはいかんしな
正直汎用メモカでDL販売を推し進めようとしてる任天堂はアホとしか思えん
SEGAと違うのは本体黒字で売れまくってるところ
会社経営者ならもう少しまともな日本語使ってくれ
3DSLLじゃなくて3DSの方はまだ逆ザヤじゃね?
エア会社をエア経営ですね!
エア会社経営者さん!
個人事業主でも経営者って名乗れるから嘘とも言えんかもよ
鉄平「WiiUとランドは抱き合わせ販売か(白痴)」
小売「えっ、補足書いとかな」
はちま産「任天堂小売いじめすぎwwwww」
小売「」
実績って何だよ
それならマリオとかでいいだろ
低能ww
任天堂ランドに何の意味がある?
ライセンス生産させると盗み出されたり、解析されたりするので他社生産が無い独自規格になっております
LLも黒字はいったっけ 最初まだ逆ザヤみたいなこと言ってなかったっけ岩田
実績配分は否定しないんだなw
逆ザヤ解消の目処は立った、ってだけだっけか?
任天堂ランドを押し付ける意味が分からんwww
ソース元
PS、なんか大手ゲハブログに転載されたみたいなんで、補足しておきますが、もちろんランドと同数、ってのは問屋独自の事だと思いますよ
問屋が任天堂に対して実績作りたいからだと思います
だってさ、ソース元も低能なのか・・・
ライセンス生産させると盗み出されたり、解析されたりするので他社生産が無い独自規格になっております
それなら中古市場のあの未使用品、新古品の意味がわかる
どちらにしろ社会に出てて>>1702は無い
一緒に仕事をしたくない
マリオは売れて当然だし、新規で売れたってのが欲しいんじゃね?
ROMじゃなくてディスクだから容量少ないほうが利益が大きいとかって事もないだろうし
マリオ以外が売れない、って予想を破りたいのでは?
まぁ出荷さえすりゃ販売実績になるもんな
レンガと言えば「3匹の子豚」・・・
目処っぽいのはなんか言ってた気するけど 黒字とははっきりいってなかった気する 黒字だったらはっきり言うでしょ岩田が
LLはあと2年くらい待つべきだったような気がするね
次は現行の3DSを生産停止にして3DSLLライトを2.5万円で売るのかもしれない
おまえバルクばっかり使ってるクチか?
有名メーカーの物はそれなりに高いぞ
ほんで、未だにその続報なし
お前の家族だよ かわいそうだよ
メモカなんて同じ容量でも性能・品質でピンキリだよ
低速2GBメモリに騙されるような豚には判らないかもしれないが
どう考えてもゲーム屋ならWiiUが目玉商品になるってわかりきってるはずなのに
本気で言ってるならもう潰れたほうがいいんじゃないかわりとマジで
WiiU発売で逆ザヤは続くけどねw
もっと安く出来るという確信でもあるの?
とにかく、5万円もする携帯ゲーム機なんてソニーはもう売る気ないだろw
3DSが15000円だからぼったくりも通用しないしこのまま債務超過で倒産だね
64 1996年6月23日:25,000円 1997年3月14日:16,800円 1998年7月1日:14,000円
GC 2001年9月14日:25,000円 2002年6月3日:19,800円 2003年10月17日:14,000円
Wii 2006年12月2日:25,000円 2009年10月1日:20,000円
3DS 2011年2月26日:25,000円 2011年8月11日:15,000円
3DSを改めてみるとマジで酷い
正直に言うとマリオじゃなく任天堂ソフトしか売れない状況なんだけどな だから任天ランドが売れたと見せかけたところでCOD爆死してちゃ サードにとって安住の地となりえないというね
まあ日本で3DSLLが黒になっても海外の3DSLLは赤だろうしな
3DS全体ではまだまだ赤が続きそうだ
134 people playing right now. Woe is me.
ニシくんまだ、134人遊んでるから大丈夫だね。
どこの小売にとっても厄介者のお荷物商品だよ
できれば新品扱わずに中古だけやりたい商材だよw
WiiUの販売台数が期待はずれなら1年以内には確実に値下げするだろうなw
5万円近く使わないといけないからな。
たくさん金使わせたいからランド売りたいんだろ。
マッデン21が忍び寄るぞ…
不良在庫が溜まったら大打撃だから、仕入れないという手もあるんじゃね?
全国でどこもかしこも「抱き合わせるならWiiUは全然仕入れない」という判断をして全力で任天堂WiiUをハブにしたら
WiiU自体がどこも取り扱っていないマイナーハードになって仕入れなくても問題なくなるし
携帯機なのに全然手軽じゃないね
無駄無駄
台数出てもソフトとゲーム機のバランスがおかしいハードは何言っても説得力無いよ
論破してくれよwww
まだやるのかよ
その寝言www
コナミワイワイワールドなら買うけどさ
発売日500人
翌日 300人
そして・・・
[NeoGAF]
>134 people playing right now. Woe is me.
CoDBO2 WiiU版大人気!!
なんと発売日数日にして134人も遊んでる!!
まあ実際割れ対策は一般ユーザーにとってはとばっちりで不便を強いられるという事ではある
それでも恨むべきは割れカスどもであってメーカーに向かって不満を述べるのは筋違い
VITAだけで商売してるわけでもなく四半期とはいえ黒字が出てるのに債務超過だの倒産だの煽りだとしても雑過ぎる
教えてくださいよ
逃走中が予想外に売れたのは認めるwww
5万の内訳なんだよw
それなんてPSVita?
5万…?
4000台しか売れてないvitaの心配すれば?w
みんごる抱き合わせしてまったく効果なし、ソイヤ!www
残念
あれは売れた分だけ利益出てるからな
ソースになるかは分からんがファミ通に載ってたww
思いっきり捏造じゃないですかああ
キサマツッコミ待ちだなwww
いい加減過去から戻ってきてーw
ひでーな FPS人数居てナンボなのにこれじゃマジで誰も居なくなるぞ
豚ちゃん情報古いよw
あのCoDのオン人数が134人の方がやばいぞw
これがモンハンだったら違うんだけどな
ゴキだけど3DSには完敗だよ。。。
しかし新色とかゲーム出た時は売れている
3DSはゲーム出た時も売り上げがいつもと変わらんwww
ファイッ!
そんなゴミ扱わないでPS3やPSP、VITA仕入れればいいのに
無駄無駄www
小売りに迷惑かけんな
そもそも初心会って
ソニー信者の創作ファンタジーだぞ
なんで大作以外のゲームの売り上げがvitaと変わらないんですかねえ?
逃走中は売れたねwww
はあ?
まぁ、3DSは今や教育やビジネスの現場では欠かせないマルチデバイスだからね
将来的には医療現場でも導入が予定されてるハードだよ
無理だ
医療事故が多発する
こんなに露骨な酢飯は初めて見た
iPad使うよ
これだからゆとりガキは…
少しは自分で調べてから発言しろ
ウリナラファンタジーやってんのは明らかにお前ら豚だよ
買いに来る客がいる以上扱わないわけにもいくまい
客からすれば小売の事情など関係ないからな
一度でも目当ての買い物が出来なければ下手すればそのままずっと他の店に移られてしまうから死活問題
問題はそれがわかっててこういう無理を押し付けてくるところだ
ソフト出ても売り上げ変わらない3DS
vita叩きしないと擁護出来ないくらい、
WiiUと任天堂は終わってるってことかい?
それともクスリでもキメてるの?
残りの容量が足りません
無理矢理押し付けられるのが当たり前とか信者恐いわ
本物の馬鹿さんこんにちはw
何処の世界の常識だよw
ヒント:問屋はPSWまたは任天堂どちらかの陣営の商品しか扱っていない訳ではない
任天堂ランドにきまってんだろ!
そりゃそうだなww
本体一台につきロンチソフト全種買ってくれるならそれでもいいが、ニンテンハードはせいぜい一本、下手すりゃ一本も買わない連中が買ってくんだ
絞るのが当然だろ
リアル鉛玉で潰されました・゚・(ノд`)・゚・。
今頃ゲーマーの攻撃に晒されてるだろうなw
普及台数とか販売本数とかどうでもいい話だ
好きなゲームやるだけだからな
おいおい…
お前が小売やると必ず店は潰れるw
お前だな
今更その話題始めるとかwww
独占禁止法にひっかかるのって小売りだけ?
初めてのWiiの時みたいに同梱にしろよ
俺もマルチの邪魔しなければどうでもいいな
どうせ任天堂ハードDS以降買ってないし
アカン…ニシくん完全に壊れとるでw
こんなんだからゲハレルワールドなんて揶揄されるんだよw
なんのこっちゃww
問屋は実績上げないといけないような状態にされてるんだろうけど
さて、どこから圧力かけられてるかわかるかな?
俺もゲーム好きで全機種持ちだが、wiiUは歓迎してない
ニンテンドー専用なら価値を認めるが、マルチやコアゲー独占して爆死させるとか足を引っ張る未来しか見えないからな
会議で皆して3DS使ってるシーン想像したら間抜けすぎて笑ったw
で、どこのビジネスで使われてるのかソースよろしく
まさかファンタジー()じゃないよね??
A、PSW
全くお前は
ネタに走るんじゃないよwww
そろそろ任天堂と大作以外のソフトがなぜ売れないかを聞きたいんだが?
逃走中は売れたねwww
てっきりPSHomeみたいな感じだと思って予約したけど、
違うみたいだからキャンセルしたよ
問屋が任天堂から仕入れるのにも実績が必要なんだわ
売れるソフトだけ大量に仕入れたいってのを許さないのが任天堂
そのせいで小売にまで皺寄せが
コア層が望むゲームもアケコンなどのオプションも出た事無い
横シューや縦シュー、格ゲーやRTS、アケコンが出ない時点でコア層が見向きしない
初心会全盛期、任天堂のお眼鏡にかなう売上実績をあげた小売には「金のマリオ像」が授与されてましたとさw
2件3件発覚したらぶーちゃん擁護できなくなっちゃうね。
まず売女を買ってから言え
お前の母ちゃんはいらんなwww
昔からTV番組のゲーム化はそこそこ当たってる
それはバンナムのうまいとこだわw
平成教育委員会とかも20万とか売れてるしw
やって良いことと悪いことと区別できなくなったのか
良作は売れて駄作は売れない
常識だろ
やることが一々悪質だな
小売りは毎回毎回任天ヤクザに虐められるわ、愚痴を言ったらキチガイ豚ちゃんに突撃されるわで可哀想だな…
それって事実上
「売上げ出さないと君のところに売らないよ?」
って圧力かけてるのと同じじゃ・・・
逃走中が売れたのは素直に凄いと思ったよ
そういうゲームだけでやってればいいと思うんだよなあ
Call of Duty: Black Ops 2とか無理やり出すから
オン接続560人とかあり得ない数字になる
その理論では任天堂ソフトが売れていることと矛盾してしまう
なるほど、だから売女は売れないのかw
全然納得できないよ
あれか?任天堂の市場にはノリでゲーム買う奴が一人もいないってことか?
普通はあれだけ売れたら他のも少しは売れるだろ
売れるのがどこで出しても売れるゲームか任天堂だけとか
でも逃走中だけはマジで予想外だったよ
あれはあれで凄いとは思う
それをまず理解するブヒィ
逃走中とかうまい具合に作れば 面白そうだけどな 3DSのはしらんけど 箱庭ステルスアクションみたいな感じで
お前の母ちゃんの話はやめろwww
初心会はただの問屋の親睦団体
闇組織初心会(笑)とか、もうラノベレベルw
wii時代のゴーバケーションとか開発に時間もカネも凄いかかって作ったのに
バンナムも任天堂もマッタクCM打たなかったのが不思議でならない、アレ良く出来てるって
プラチナの神谷もSC2のピロ氏も褒めてたのに
任天堂は押すべき商品やゲームに対してみる目が無い
惜しい!
売上を出すかどうかは問題じゃない
「こちらの指示するものを指示した数量仕入れないなら君のところには売らないよ?」
が正解
お前が行ってるのが正解だよ
問屋の親睦団体
分かっているんじゃないかwww
すごいと思うのかは知らんが、ライトな層にはウケるんじゃね?
TV番組として人気だしな
名目上はなw
何人がレンガにしてしまうだろうかw
任天堂、まだ小売りにこういうことしてるんだ?
任天堂のやり方は食物連鎖だな。
フジテレビだもんな!
番組をゲーム化しただけのものにそこまで求めても意味ないっしょw
よぉ、食物連鎖の下の方
昔の栄光
しがみつき
小売りを脅す
ああヤクザ
名目上というかそのままのもんだよ
ただ、やってたことが最悪だっただけで
逃走中やワンピースやクイズ番組ものメーカーよりもTV局がいかにも関わってます的なソフト
あるよな
おや?
ショップやってて任天堂タイトルは当日売りが凄まじいの知らないのかこいつw
当日は売れるとは思えないからだろ
任天堂ランドはww
マリオ以外は何がロンチなのかは知らんが
マリオだけ売れそう
ライト層なんてそういうタイトルくらいしか興味ないっしょ
負けゴキの遠吠えでしかないw
どうせ小売の売れ残りなんて把握できないしなw
モンハンHDはちっとは売れるんじゃね ロンチだっけあれ
言わせるな、恥ずかしいw
早く論破してくれよ
なんで毎週5万とか売れているのにソフトとゲーム機のバランスがおかしいんですかね
週版の3DS買った人以外の動物の杜買う人ってマリオとか買った既に持っている人だろ
なんであの程度しか売れない
800も売れているのに?
こんなヤクザ紛いの押し付けして解決するとでも思ってんのかねぇ?
ブランドイメージに傷が付いて泥沼に更に足を一歩踏み入れるだけじゃね?
売れないとは誰もいってないぞ
むしろマリオとwiiuは売れるとかいているぞ
なんでコメ欄無視するかなあ
善悪なんて立場が変われば簡単にひっくり返る話なのに
TVって媒体での宣伝効果はまだまだそれなりにあるってことだろ
ライトやカジュアル層なんてのを釣るにはブームが必要だしな
脳トレだってゲームからブームが出来たんじゃなくTVからブーム作られてヒットしたわけだし
ググれカスw
ガキはお前だw
ぶーちゃん曰く豚より小売の方が下らしいw
さっきと言ってることが違うみたいだねww
初心会って存在しないんじゃなかったの?
ブランちゃんを助けると思って黙ってWiiU買えよ。
問い合わせが無いソフトを無理矢理買わされて不安にならないほうがおかしい
で?
ユーザーからして初心会なんて百害あって一利なしの悪だったわけだが?
初心会が解散してからゲームソフトの価格も安くなったし抱き合わせで買わされる問題もなくなったし良かったわw
はちま産ブタが何ほざいてんだかwwwww
マリオは予約入ってるみたいですが
いらん
ネタとかじゃなくてマジでいらん
ゲームのラスボスがよく吐く死亡フラグみたいな台詞ですね
ミリオンたくさん3DS
ミリオンなしvita
はい論破
恥ずかしいからそんなこというのは中学生でやめとけwww
GKなんてほぼ全員ゲームオタクだぞ
ただのマジキチソニーアンチがオタクに専門知識で敵うわけねえじゃん
大人しく巣に引きこもってろよ
ただただ感謝しかないというのに!
任天堂以外得しない仕組みは任天堂以外の全ての立場から見て悪だと思うがお前はどういう立場なんだ
予約されたものしか売れないとおもってんのゴキちゃんwww
予約分しかないような新ハードで予約ソフト以外そんなに売れるとは思えなんがな
無理だな
それじゃあ論破にならん
どこで出そうがミリオン超えるの分かってるゲームと任天堂のゲームだけじゃあ全く納得できないよ
キングダムハ―ツとかバイオはなんであの程度なんだ?
ゲハでどういわれようとどうでもいいw
売り豚同士仲良くやってろよ
時も有りましたって感じ。
RPGで言ったらドラクエ&FFこそ至高と思ってたがテイルズやって「おおっ!」ってなって
テイルズの後にメガテンやってさらに「おおっ!」ってなって
その後にオブリビオン&フォールアウトやって「うひょ~~~~!」ってなったな
TVや雑誌なんて参考にならん
お前ってコメもまともに読めないんだねwww
ガンガン店増やしてた街角のゲームチェーンが
なぜかPS時代以降バタバタ潰れていったのは一体なんでなんだろうw
マリオ予約してる奴はU予約してるしランドも予約するんじゃねぇかなぁ
WiiUに最適な一本だと言えるからだよ
任天堂側からの親切なサポートと言える
そしてまるで拒否権が無いみたいに言うが、嫌ならWiiUをとらなければいいだけだ
ゴキブリに話が通じないのは一方からしか見ないからなんだよな。単細胞なはちま産はこれだから困る
量販店の台頭
週販で毎週フルボッコにされてるゴキちゃんw
悔し紛れに発狂してもvitaは4000台しか売れないw
はちま産のお前に言ってやるとだな
あれはかなりの糞ゲーだよ
あれがアプリで最初から入っているなら誰も気にもしないだろうが
あれは5000円だwww
何故だ
PS以降じゃなくてWiiDS以降だろw
時代だろw
完全に抱き合わせじゃねーかw
じゃ、無料でいいんじゃないですかね
ならアメリカみたいに同梱すりゃよくね?
酢飯を疑うほどの馬鹿豚w
そして任天堂が止めを刺すと・・・。
予約がゼロのソフトが当日どんだけ売れるかなんて考えるまでもない話w
残念だったね
vitaが4000じゃなくて
あれで3DSのやばさが分からないのがお前の限界
vitaはソフトで売れる
3DSはソフト出ても週版が変わらん
既に800万のユーザーがいるのにな
3DSが1万円値下げのダンピング販売して邪魔してるから
そのVITAにマルチソフトの販売本数じゃ負ける3DSってなんか笑えるねwwww
キラーが出てないから
それに尽きるな
ソフトは売れているし何か出れば本体もその分は売れる
3DSは何が出ても売り上げ一定www
おかしすぎるだろ?
そんなにいいもんなら小売りが進んで入荷するし予約も殺到するな普通
押し付ける必要ねえじゃん
いくらでも話してやるよ
絶対3DSの台数はおかしいからwww
決まってるだろ、まともな商売に移行してバカみたいな中古全盛時代が終わったからだよw
FPSヘタだから順位気にしないけど
ゴキちゃんがいう「あの程度」の数ですら
VITAは売れないんだけどねーw
でも、2万5千円じゃないと売れない世界の景気低迷を鑑みて、
聖断によりニンテンドーランドは別売として、なんとか2万5千円を守ったわけ。
ユーザーのことを第一に考えている任天堂らしい偉大なる決定だよ。
要するに悪いのはまともな経済政策も出来ない民主党と、
低価格で高スペックハードを出すくせに宣伝がド下手なソニーって事。
無駄だよ
それじゃあ論破にならん
分かるな?
バイオリベはアンチャ以下でキングダムハ―ツはpSPから大幅激減だ
いくらでも来いよwww
いや、おかしいんじゃなくて単にDSからの買い替え需要で売れてるだけで3DSソフト(ry
すげーなこれがゴキブリ脳ってやつか
自分の都合のいいように全ての歴史が改ざんされているんだなw
おれは3DSが売れたのはポケモンとモンハンだけでけん引したんだと思う
逆にvitaの失敗は、俺の周りの奴、俺のネエチャンもそうだったが3Gモデルとかwifiモデルって名打ったせいでvitaは買ったら月々の金がバカにならんと思ってる奴おおかった・・そういうのもあって手出さなかった奴結構いた。
ドラクエが国民的ゲームと言われてたのに売れ行き下がったのが証明してると思う
wiiuの場合も電気店で「Wiiuかったらフレッツもお得」なんて広告ったら逆に良くワカラン親が子供に買わせないかもな。
その逆にWiiuにクレカ必要とかアプデ無いとヤバイって事は、マッタク言わないかもな
中古販売が台頭する結果を招いたのも任天堂や初心会による弊害なんだがなw
買い替え需要?
それで何でソフトを買わないんだ?
普通はゲーム機買ったらソフトは当然のように買うだろ
遊んでも無いのにクソゲーとは、これがゴキ脳かw
そのクソゲーが爆売れするさまを見る羽目になるよw
リアル中学生は勉強してろよ
ソースを出せと?
ソースは北米ユーザーのレビュウー
そのコメは絶対来ると思っていたよwww
お前精神病患者か?w
MH級のが出れば一気に普及するだろうね
一ヶ月で300万台はいけるかもしれん
ぶつ森でても今までの2~3倍くらいしかならなかったもんな(5~8万→17万)
あんなミニゲーム集を同梱にしなかった岩田の判断は評価する。
が、抱き合わせで小売に押し付けるやり方はやっぱり893だなぁとしか思えないな。
3dsでその当然のはずが売れてないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒント:新古品の在庫の山
ふーん、それなら>>1638の話もノーカンということでおk?
>「嫌ならWiiUをとらなければいいだけだ」
嫌ならPS2をとらなければいいだけだ
嫌なら○○をとらなければいいだけだ
逃げ口上としては最適な言葉wwwww
任天堂は過去にいきてるんだな、いつまでこんなことやってるの?
聖断ってなんだよwwww
ほんと宗教臭いなwwww
さらに、新ソフトに違うソフトのDLコード添付したり
無料化したDLソフトもあったな・・・任天堂もやれよ同コンソフトとか
ネットつないだらプレゼントDLゲーとか
WiiUの糞ゲー爆売れ大いに結構w
WiiUの死期を早めるだけだからなw
小売の現場でソニーと任天堂どっちがありがたい存在かなんて明白すぎて議論の余地すらない
こういう話題を針小棒大に騒ぎ立てることでしか反撃できないゴキ君って哀れすぎるよな
現実みようぜ現実
悪いけどランドはそんな売れんと思うぜ
他ならぬマリオ御大が相手なんだぜ
25000円にしたのはいいとして、
遊ぶ為の最低限すら入ってないから結局4~5万かかるぞ?
「どうです安いでしょう!?」って言いたいだけとしか。
WiiU逆ざやなのにねw
間違ってないよな?
瞬間最大風速を実勢力と勘違いしてしまうのはWiiDSの頃から進歩無しかw
露骨な煽り屋がいるからなww
何を言っているのか全く分からん
次世代機なのに2万5千円です!!ってアピールしてる
ほんとうに汚い。
ソニーは中古販売やめさせようとしたのにねぇ
ゲームハードは本体だけ売れても小売にはほとんど利益出ないってのは結構有名だと思ってたがどうやら俺の勘違いだったようだ
ソニーハードが絶対正義とは言わないが任天堂ハードより遥かにマシなのは素人目でもわかる
いや合ってるだろ、ハードの普及数増やすのはカジュアル層や子供だぞ
メンドクサイ手続きや、月額料かかるって思ったら財布のひもしまるから親を騙す売り方も必要だろ
間違ってない
通常版は俺も買う
そっちのがお買い得だわな
先行きヤバいハードなんてイラン
ニンテンドーランドはプラットフォームの可能性をアピールするために売らなくてはいけないゲーム
この違いが分かるか?マーケティングを勉強すれば分かるようになるぞ、ゴキ
だからこそ小売に頑張って貰う必要があるんだよ
来週のWiiU版CoDの接続者かな?
またアスペ豚が暴れてんのか?
3DSLLにアダプタ入れないのは意図的に欠品売ってるのと同じだよ
アダプタも売れてるのは、無いと充電できなくて、
本体使えないからだよ
納得いかなくても買うしかねーんだよ
そのくらい分かれや、アスペ豚
>ミリオンたくさん
たくさんは3つですねw
また詐欺詐欺堂かよw
横だが今のvitaは確かに一般層には売れないよ
ゲームは多いし利益は出ているが
一般受けするゲームは出てない
発売日に買ったんだけどねww
今はソニーがありがたいだろうな
PS3とPSPはおっきいわ
Vitaでもメモカも買ったら高いとか散々言っておきながら
WiiUもHDDなどを買ったら高くつくことは
1947のように都合よく目を逸らすよな
もっと高い高いとアピールしてくれ
ついにWiiU版CODの人数が134人になったんだけど日本だとどうなるんだろう?
というか来年海外のWiiU版CODやってる人が居るのかどうかすら怪しいけどw
任天堂最低だなw
ACアダプタ別売は綺麗な商売
メモカ別売は汚い商売
って低脳豚ちゃんが言ってた
両手の指の数しか数えられない豚ちゃんにとってはたくさんな数字だな「3」はw
少なくともゲーム誌には面白そうなゲームの記事がないなんてほとんどないよ
ただ推しが弱いだけ
立ち読みで特集しか読まないならわかるが、しっかり読めば面白そうなのほわかるぞ
任天堂はレベル5だきゃちゃんと囲っとけよ
客層的にPSハードじゃあいつらは生き残るの難しいし子ども達はイナイレ逃げたら悲しむ
日野は簡単に逃げるぞ嗅覚鋭いから
多くの小売店における今週のVitaちゃんの売上w
嘘だろ?
増えるどころか減るってwww
FW2.00になるまではかなり怪しい動作が多かったので
こんなもんがリテラシーの低い一般層に渡ってたらと思うと恐ろしいわ
FW2.00で安定したから、これでようやくカジュアル層に売ってもいいレベルになったけど
あれ?そういえばアップデート必須の超絶不安定ハードを
いきなりカジュアル層にばらまこうとしている企業があったような・・・
明日には二桁だな
蹄だしねw
だから感圧式タッチパネルなんだよw
でもアサクリで一万超えたからなあ
まあ今週は5000くらいに減るだろうな
確かにキラーがないから今の状況で一気に売れるのは難しい
お前もこういう感じで任天堂の話できないの?
どう考えても結び付かないんだが。
売らなきゃいけないんだったら、任天堂がCMなりイベントなりでアピールすればいいだけのこと
小売店に押し付けて迷惑かけんなよ
>>ついにWiiU版CODの人数が134人になったんだけど日本だとどうなるんだろう?
おいおい、300人でスパルタ軍とか呼んで笑いものにしてたのにさらに減ったんかいw
バーカ、マーケティング勉強したら
アピールソフトなんて同コンするか
ネットからゲームが落とせるって意識もできる無料DLにした方がハード要素を
消費者に好意的に受け入れられるだろ
豚の言う一般層なんて、初期PSPを力任せに捻ってUMD差込口が開いたのを指して
「フライングUMDwww」なんて言ってった層だしなぁ
今は中小企業のタイトル掘り起こしてるけどねw
あれあれー?トトリが3万ぐらい牽引するんじゃなかったの?ゴキちゃんw
vitaはソフトで売れるのが分かっているし
3DSはソフト出ても変わらないのも分かっているから
どうせ儲からないならネガキャンしてやれ
最近の小売店はテロリストみたいだなw
プラットホームの可能性ってなんだ?
多種多様なコントローラーが必要なことか?
そこまで売らなきゃならないなら小売りに頼るより得意のCM爆撃とメディア露出すればいいだろ
ニンテンドーランドほ小売りには鬼門なんだよ
リモコン必須だからクレームの温床にのるし
知らんよ
俺かわねえし
お前の方が詳しいんじゃねえの?
未だにフリーズが出てゲームができないでいる。
Wifiだろうと3Gと同じように月額がかかる。
ソフトは全部メモカがないとできない。
遊べるゲームは全部アプリレベル
タッチの誤作動があったりする。
俺の周りの友達って自分で情報確認できない奴だわ・・・
しょーじきわからん
どっちかというと卸からの販売ノルマだろ。
WiiU1台に付きニンテンランド1本の。
売れない分は小売りが損害かぶれと。
マリオでも100%は保証できんよ、95%位ならいけるかもしれんが。
不良在庫ほぼ確定の仕入れ強要だもん、そりゃいやだろ。
元を辿れば出荷元までいくのが想像できるわな。
それをそのまま鵜呑みにする奴はまともに生活できない異常者だろww
Wii Uは正直微妙でも最初は売れる、その後は怪しい
Vitaは覚醒しそうだけどマイナーなハードに収まりそう
PS3と360はしばらく安泰だな
これがそれぞれのハードに起きようとしていること
異論は認める
SCEは豚のネガキャン効果を過小評価しすぎてたな
豚のほうがギャルゲに詳しいという実態
3万牽引するとかソースどこ?
確かに「本体だけ」無駄に売れる言うなれば「スカスカ無双」になりそうだけどw
おいおい、3DSがPS3より38倍とか馬鹿なこと言ってた豚にしては殊勝なこと言うなよ。
たった3万って誰が言ったんだよw
海外で既に酷評されてるからそれ知ってる人は買わない
マリオにしか興味ない人は買わない
ロンチソフトは他にもあるし任天堂ハードは一度にたくさんソフト買う客層が少ないから売れる望みは正直薄い
ましてやWiiU本体と同数なんて絶対と言っていいほど無理
出すソフト間違えてないか
去年の年末のソフトに比べるとどこのハードも弱く感じるんだけど・・・
3DSって何かあったか知ってる?
統計週になるといきなりハードの売上だけ増える、ステルスユーザが沸く仕様も
まんま出来の悪い無双だよな
おそらく入れ替えでコーナーごと撤去される候補筆頭のVitaちゃんだよなw
ゴキブリは任天堂に感謝しろよw
敵はSCE広報だ
VITAがハード普及めちゃめちゃ遅いのの最大の原因はPSPとの互換が無いと思われてる事
確かにUMD互換は無いしUMDパスも完璧ではない
ただ新作PSPソフトすら出来ないと思われてるのは完全に広報のせい
実際には主要なゲームはほぼ100%DL版があるから寧ろPSPでやるより快適かつパワーアップするんだけど情弱はそんなん全く知らん
広報の職務怠慢だよ
きっと彼らの中で任天堂信者として誰が相応しいかサバイバルしてるんだと思う
想像以上に過酷で減った分が脱落者の数
スクエニは個人情報が漏れたこともあったし、記事にしても弱いだろ?
普通に考えりゃwiiの棚をwiiU用に替えるだろ
ゴーバケのCMはニチアサキッズタイムでよく見かけました……
ゴールデンは知らないw
Xbox360:・・・
日本だけ基地外サード囲って殿様やってろよタートルヘッド
モンハンのようにライト層に売れるソフトが一本出ればVITAは一気に普及するんだろうけどどこもそういうソフトを出さないってのがな…
そこは責めてやるなよ
情弱はそもそもDL版買わないんだから
DL版買うような層ほ既に知っている
つまり、情弱にはUMDが使えない=互換が無いで間違いないんだよ
実害でてんねんぞ
広報と販促のしてることが真逆だから仕方なし。
販促の人はVita押し、広報はPSP,PS3で。
ちぐはぐな動きはSCEらしいなw
新作が続々と押し寄せるから物理的に無理
潰されるのはwiiコーナー
それでも足りなきゃ箱ェ…
ネットワーク周りも強化された、まさにスーパーなWiiならではな新しい体験を提供できる一本なんだろ?
だったら小売に無理強いしてでも、お客様に手にとって欲しいっていう任天堂の気持ちもわからなくはないな。
あいや、分かってるけど
ゲーム興味無いもんな
無茶言うな
2012年でPS3持っているのにBD見れないと思っている人もいたよ
情弱なめるなよ
個人情報でも実害はあるでしょ。
何れかするって。
煽り豚はゲームが好きなんじゃなくて金で雇われてるだけだし
ネットワーク関連もことには触れてないし。
HDDの容量なんてたった8GB?だし。
Uに25000円使うくらいならPS360買った方が幸せだと思うが…
HDD250GBもあるし、PS3ならBDも見れるし。
まあ、箱○持ちの俺なら迷わずPS3買うよw
ジワ売れする前に年度末決算までに現金化したい小売がワゴンに入れるよ
発注数無視してコントローラ同梱Wiiモンハンの二の舞
そんな情弱に売るのは後でいいよ。
FWアップデートを繰り返して情弱でも扱えるレベルになってから売ればいい。
その頃には値下げしてるでしょ。
情弱ってやべーな
キてるな
たぶんまだ僅かだけどいると思う
地デジTVにコンポジでPS3繋いでいるやつ
なんで擁護すんの?糞以下の会社を
値下げワゴン販売のチキンレースが熱くなるな。
さすがだぜっ!
PSPgoの時は小売関係者のネガキャンが酷かったからなぁ
そんな善意なゲーム店なんてあるか
売れないと困るし、任天ランドなんて入荷する予定なくても無理やり付けられて困ってるんじゃん。
パクリ改ざんしかできない無能豚自慢はそのくらいにしとけ
普通のPSPも併売してるのに派生のPSPで慌てるのか?
みんなSCEが目指す処は理解できるがこれは売れないだろ、ってスタンスじゃなかったか?
ゴキなのか豚なのかはっきりしろよ
相手にしてないからな、敵ですらないわ。
ぶーちゃんがやたら数字持ち出して絡んでくるけどw
これが擁護かよw
何責めてるつもりなんだよw
さっそく悔しかったシリーズ入りしてる豚がww
やっぱゲーム好きじゃないこと指摘されたくないのね
3DSとVitaを両方触って比べてみればすぐ分かることなんだけどね。
3DSしか判断材料がない、もしくは3DSの所有すら怪しい豚ちゃんからすると
Vitaがライバルとしか思えないみたいだよな、最近はなぜかWiiUとも戦わせようとしてるしw
ただ毎回隠し機能みたいに公開されてない追加要素があるのはなんなんだよwww
待て待て無理強いする気持ちを理解してどうすんだ
そんな任天堂だけローリスクハイリターンを狙うとか許される訳無いだろ
ゴキ豚の使い方間違えてないか?w
PSPgoが売れると思ってたやつは皆無だろ?
このWiiUも売れると思ってる奴は・・・
Wiiと同じくらいだろ?って思ってる奴と同じくらいだなw(ソフトもw)
業界から去れよ!!
vita最大の敵はPS3なんだけどね。
ん?
Vitaで言われたことをWiiUの話題で※してるだけ
おまえが過去にやってきたことをそのままやって文句言われる筋合いはない
貶めるのが嫌なら今後一切※してないでください
結構いるよ、じょうよわさんすごいからw
HDMI接続と設定(BDレコーダー等含む)
10人以上世話したわ個人で
公表するものではないからだろうね・・・
密かに使いやすくなってる機能を知ると、妙に嬉しく感じるw
Vitaちゃんの予約でも当日でもちっとも売れないソフト群はどうなんだっていうw
一般人なんてそんなもんだよ
乙です、マジでw
うちの店では本体は150台ほど予約入っていますが、ニンテンドーランドは3本です
マリオは80本弱予約入ってます
あとニンジャガとゾンビとアサクリが一本づつです
ゴキ豚って、豚のことだぞ?
まちがっちゃったのかな?失敗改変煽りしかできないなら黙っといた方がいいぞ
売れ線回してやれよ
>>こんなわけわからん店でたまたま予約0だってのが記事になるんだったら
>>Vitaちゃんの予約でも当日でもちっとも売れないソフト群はどうなんだっていうw
こんなアスペ丸出しの文を書くので精一杯の豚w
別に敵じゃねーよ
PS3・PSP・VITAのどれでソフトが出てもSCEに入るロイヤリティは同じ
VITAがわずかながらでも黒字を出せているのなら全く問題ない
ちなみにDSが3DS普及の最大の敵になると判断してあっさりとDS市場を切り捨てた任天堂は
今は大赤字で苦しんでる
しかもそこまで血を流してまで普及台数を伸ばしたというのにサードは全然集まらない
目先の事しか考えないとこうなるという例
ひっそりしすぎてて「あれ?前からこうだったっけ?」と戸惑う事も多いのが
逆に困るくらいだよなw
ちっとも売れない=0
じゃないからだろw
言ってたのにどーしてこうなったwwww
問題なのは抱き合わせしてることなんだ
何がわかんないの?って聞くと「全部」とかいう始末
お前は馬鹿か?国語を学んできてないのか?この程度文章ですら理解できんのか?
抱き合わせ強要するヤクザ商法が問題視されてんだよ
頭悪いならせめてROMってろ
『一頭』で軽く吹いたw
アスペと言うより、社会を知らないお子ちゃまの感情論くさいかもw
WiiUのソフト売上の実績が欲しいからこういうあざとい商売やって
本体売上=ソフト売上みたいな疑似ミリオンを演出するんだよな
海外の空港のラウンジとか行くとマジでビックリするぜ
ドバイとかさ、Wiiに任天の抱き合わせソフトが4本くらいついて売ってるの
あれでソフト売れてます(ドヤ顔)とかあり得ねえよwwwww
本体だけ予約してる奴多すぎw
>必ず本体数と同じだけ取らされる任天ランド
本題はここだから
任天堂が抱き合わせ販売してるってのは
ゴキの捏造だったわけかw
都合が悪くなるとすぐ黙るなゴキブリはw
ホーム画面に限らず、スクロール出来る画面で高速スクロールできる機能なんて便利なのに公表してないしなぁ。
たまたまYouTubeで見なかったら今も知らなかった
質問です
ソフトとハードの比率が既におかしいんですが一人頭何台ハード買ってるんですか?
シナはどれぐらい来ましたか?
この記事を参照にしたら、本体=任天ランドってことは・・・
売れ残りも多いなw
そういう話じゃねーんだけどな
初心会時代から続く、悪どいやり口が垣間見える小売りのブログ記事だから※が伸びてんだよ
ヴィータガーとか言ってる奴はただの阿呆だろ
金のマリオ像とかタイイチ、タイサンについてまた説明しようか?
転売されまくる気がしてきた
いくらなんでも、なり酢飯は感心できんぞw
何を基地外じみた嘘書いてんのブタちゃんw
開幕発狂しとるw
これしかし、凄まじいヤクザな商売すなぁ…
こうでもしなきゃ利益保てないんだよ
小売の一つ二つ潰れるのと任天堂が潰れるのとどっちが業界に損失だと思う?
今こそ小売全体で任天堂を助け支え合うべきなんだよ
FW1.80で無線LANの速度UP(11nの速度制限解除だろうけど)もされててDL等も快適になったしねぇ
その動画kwsk
正直な話、任天堂を取り巻く環境は893と変わらんでしょう
ワタクシは非常に疑いの目を持って、任天堂という企業を見守っています^^
今回は一人一台という形で予約取ってるので複数台は基本ないです
わたしが接客したなかでは中国の方らしき方は二組でした
多くのお客さんはマリオが出るから、もしくは任天堂の新しいハードが出るからというのが購入動機のようです
中にはどんなソフトが出るのか全く知らない方もいました
あとwiiにタブコン付ければwiiUになるのって問い合わせがひじょうに多いです
→WiiUを仕入れなければいい
この解決方法がある時点で
強制じゃないよね
日本の企業には頑張ってほしい。
ぶっちゃけ任天堂が潰れてくれたほうが、情弱なゲーム層の人がソーシャルに流なくなって良いと思うんだよなw
任天堂が潰れてもハードもソフトも他にたくさんあるし、別にそっちの方がまともな商売になっていいんじゃね?
ひとつ悲しいことは、シェルノがVer2.00になったら画面がスリープするようになったことだな。(バックで音楽等動いてるw)
じょうよわさん擁護ってワケじゃないけど、実は基本的な間違いはしなかったりします
例えば、ソニーのテレビだからレコーダーもソニーとか(リンクシステムが活用できる)
後は、設定後使いこなせる人とそうでない人w
強制じゃないって、抱き合わせ販売みんなそうだからw
抱き合わせ販売であることですでに問題だからw
3DSの値下げを5000円までなら応援できた
1万値下げとかゲーム業界巻き込んで自爆でもう邪魔な存在でしかない
ソフトを発注したいわけじゃないのに、本体と一緒に掴まされる爆死ソフトがワゴンで積み上がっていく
恐ろしい死に至る病wwwww
海外は返品もあるから小売に嫌われて結果的にマジコンとの合わせ技で市場を一気に失ったのは記憶に新しい
真面目に商売しましょうよ、任天堂はんwwww
業界を荒らす企業は潰れても構わない。
いつか廃れるにしても、加速度的に廃れる原因を振りまきやがった。
やっぱこんなもんだよな一般人の認識。
ネットの知識なしであのCM見たらそう思うわ。
それVita側の制御じゃなくて1.11か1.10のソフト側の仕様だw
厨二病拗らせ過ぎだろw
ぶっちゃけ任天堂は潰れてもらっても一向に構わんよ
今まで散々悪どく金儲けしてきたツケが廻ってきたんだよ
任天堂は業界の健全な発展を阻害するガン細胞みたいなもんだ
転売以外あり得ねえだろ
俺なんて最低でも3本は一緒に買うぞ
まぁロンチ地雷もそれなりに踏むけどね…
発売日に買うのが俺のジャスティス
商法違反粉飾詐欺野郎岩田を逮捕しろや!
そういやそうだな。
ネットでの売り上げ数と実際のゲーム店での特売価格を見ると・・・
実売数が反映されるのは難しいのかね・・・
ゲーム機売る商売に嫌なら買うなって…
それが任天堂の商売する姿勢なのか
タブコンばかり写して本体映像を隠し続けた効果が現れとるなw
糞ハード、糞ゲー、糞商法が嫌いなんだよ。
な、なんだって!?
公式を見てなかったorz
任天堂に他社を巻き込む権利はねえよ
どんだけ王様なんだよ
潰れたくなけりゃハード撤退してソーシャルにマリオでも出しゃいいだけ
というか近い将来確実にそうなる
岩田クビにすりゃソーシャル批判してたのは彼の個人的な意見ですって言えるし
どう見ても、警告文なしに長時間アプデに耐えられる人たちじゃないよなぁ
本体同梱じゃない数々の周辺機器(他ハードなら必須)はどう捕らえられてるんだろ・・・
座布団を一枚やろう
任天堂を支えない小売がどうかしてる!
今パソコンじゃないからURL貼れないけど、「VITA スクロール」で検索すると出てくるよ
いけいけ任天堂!
世界の任天堂!
ソニーのことなんざしらん
さっさと潰れてしまえばいい
そこそこゲーム好きなライトユーザーは
wiiu買わざるおえないだろうな。
DSの時もそうだっだし。
pspユーザー大事にしてるソニーとは雲泥の差。
GK乙!
王者が覇道を進むのに何を迷う必要があるのかというのに!!!
潰れていいのはソニーの方だ
我らの任天堂様は潰れてはいけない
というかあの仕様はPCとか他のハード持っている人ですら勘違いするわw
まずCS機でしょっぱなからあそこまで長時間のアプデがあると思わないからフリーズだと思うし、
普通はDL→アップデートだから電源切っても大丈夫だと思って空いてからためそうって人だって出てくる
WiiUが欲しかったらもっと任天堂のソフト売れよ
優遇されてるところもあるのになに被害者ヅラしてんだこのソニー信者のショップ
アプデに関してはまだ話してないですが、周辺機器に関してはクレームのもとになるので時間のある方には説明していますが、比較的余裕のある方が多いようで「あっ、そうなんだ」程度の反応で、発売日に必要な物を再度教えて下さいって感じで帰っていかれます
DSやWiiなんてすぐソフト出なくなっちゃう
切り捨てが早すぎ
ソニーどうでもいいなら任天堂記事でVita持ち出すの止めてくれんかね?
PSP互換もPS2互換も切った焼畑商法のソニーに何言ってんだ
ニシ君が買い占めれば何てことない話だというのに。
そのソフト資産を現物で持ってる人間の大半は本体その物ももってるんだけどね
互換があったって圧倒的低性能だと仕方ないと思うの
そういう面では箱が優れてるだろうな
ただDVDの容量が足を引っ張ってるが
あれ?よくある話だろ?
3DSもハードが多く売れてソフトがそれ以下ってことになってたじゃん。
Vitaとは違って物互換があるんだから、Wiiソフトを持ってる人でできると思ってるんだろうね。
箱○の箱互換はソフトエミュだから互換性は低くて対応タイトルも少ない
そうなってもわりと真面目に「仕方ないよね」の一言で済みそうな俺ガイル
自分もそうだわ。本体についてくるwiiUを体験するお試しソフトだと思ってたw
あれは糞だやめとけ
codやマッデンの接続数ですら面白いんだもの
こんなエンターテイメントマシン、他に無いぜ
うん、普通そう思うよね
HOME的な
あとふたばだね
現実、嫌儲、はちまJINではVITAとPSPのタッグで着実に3DS追い詰めてるしPS3が世界1位、ほぼ互角で360、ずっと下にWiiという認識
「とりあえず本体買えば遊べます」って真のじょうよわさんには一番のアピールポイントじゃね?
これは同時に購入する人が多いだろう
阿鼻叫喚の状況になるだろう
これが抱き合わせだっていうなら世の中のゲーム機とソフトはぜんぶ抱き合わせだと思う
DQ10の販売でさ、レジストコード使用済だと中古買取不可!
みたいに、本体アプデ必要って書いておかないとレンガの山になるよ。
まあ、基本クレームは任天堂サポセンに連絡が殺到してパンクするだろうねw
でもこれフルプライスゲームなんだわ。内容は1ドルアプリ詰め合わせだけど。
てかCMで「誰とでもWii」とか言ってる時点でオンでも出来そうな雰囲気出してるけど
これ完全オフラインゲーだからね?くそつまらんミニゲームを家に呼んだ連中とやるだけ。
ランド内を歩いてるMiiは全部NPCです。
さすが任天堂は小売りの味方ですね(棒)
立ち上げ直し互換のロートルさんがなんだって?
いい歳こいてガキがやってるゲームブログに入り浸って
せっせとはちま産行為してて死にたくならないのかな?
ありがとう、
細やかな改良されてるのは嬉しいわ
爆売れ爆売れって騒ぐんだろうなー
まじもんのくそだから
はちま産行為ってなんすか?面白そうなので教えて
しっかりとした店で買う人は説明してもらえるけど…
通販だとキツイね。
アプデで1時間もかかると俺でもフリーズしたかと思うものw
ブタって独自の造語が多いからなぁ
説明がないとサッパリ理解できないブタ語が多すぎるw
10個のゲーム機とそのゲーム機で遊ぶソフトを10個を店の裁量で決めて仕入れる
これと
10個のゲーム機を仕入れる時にそのゲーム機で遊ぶゲーム10個を強制的に仕入れなければいけない
この違いが解らないなら説明しても理解できんよ
だから彼らはWikiを作りたがるのかw
・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ
小売を強いる
ごめん
俺お前よりは年下だと思うわ
だってお前の煽りコメントいちいち古いww
ホントしねよ社会の屑!!
はあ?
死ねよw
貧困豚人モドキwww
やっぱりゴキブリって任天堂信者のことだったのか
専門用語が多過ぎて難しいわ
・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´,_ゝ`)プッ
豚足涙目w
Vita初週売上げ 32万1407台
初週消化率 45.91%wwwwwwwww
Vitaは大爆死したわけではないっ
ただ半年過ぎても初回出荷の70万台が無くならなかったってだけなんだよぉおおおおおおおお
平気でネガキャンするし、発狂も酷くて集団で襲い掛かる不潔な生き物。それがゴキブリなんですかね?
まるでちょんと同レベルですよ。気持ち悪い。
その内本体に無料で付けるよw
諦めろ
ソフトで売れているしソフトも切れないのが現実
3DSの現実はソフト出ても週版が変わらない以上市場でソフトも出ないwww
マルチはボロボロ、独占はショボショボ
産廃ハードWiiU
また注目浴びようと思って無茶なコメ書いてるww
Wiiなんかあっという間に見捨てられたろ?
1 対 多数だからそう言いたくなるのも分かるがちょっと想像力を豊かにしてみてくれ
君が子供のころからお世話になってるおもちゃ屋のおじさんは任天堂に強いられているんだ!!(;;)
元記事見る限り強制抱き合わせじゃなくて
ハード仕入れ数に強制的に合わせられる(売れそうにないから少なくする事が出来ない)って事みたいだぞ
記事を見る限るは仕入れ強制かは判断出来ないが
仕入れるならこれだけ絶対に仕入れろって事だな
抱き合わせではないが場合によっては抱き合わせより酷い話だな
(抱き合わせは売れそうなソフトに売れそうにないソフトを組み合わせるがこの場合ハードが売れるか保証が無く買わされたソフトが確実に売れる見込みも無い、それこそマリオならWiiUとセットで買う可能性は高いが・・・)
そして問屋は小売りに押しつけて、小売りは抱き合わせかワゴンのどっちかを迫られる
ほんっとゴキブリって単純だなwwww
あんなコメにムキになっちゃってどうすんのwwww
ていうかあれ感想なんだけどwww
最初からプリインストールしときゃいいのにな
あ、ベーシックだと空き容量に入らないんだっけか
釣れたですかwww
つ【鏡】
糞ワロタwww
本体にディスク無料でつけて売るレベルのもんだろ・・・
海外は憑いてくるよ
日本は別売
俺も思ってた じゃなくても無料DLCかと思ってた
売り物かおぉ!?
北米はオマケでついてくるけど日本では小売が自腹切って買わされるんですwwwwww
擁護する訳じゃねぇけどこれは小売が悪いわ、WiiUなんて仕入れなきゃいいだけなのにww
せいぜいいがんばっても1980円だわ
完全に任天堂ファンを馬鹿にしてるよ
取り扱ってないとリアル突撃されるじゃねぇかw
日本では金払って買えよってことだろww
3DSと抱合せでもされてんじゃね?
日本のユーザを馬鹿にしすぎ
北米でただで配る物を日本ではフルプラ
しかも仕入れにはハード数と同じだけ仕入れる事を強制
どこの国の企業?
敵じゃないよVITAはPS3父さんとPSP母さんに手を引いてもらっている
幼児みたいなものだよ
PS2爺さんは海外に出稼ぎにいってたけどそろそろ永眠するよ
なんで日本だけ別売りなのよ
アプリと変わらないLvゴミゲームを抱き合わせで取らされました
もう死にそうです
でも任豚さん達は助けてくれません、お金無くて買わないから
そりゃあ、バカなファミリー層が買ってくれるからでしょう
WiiUとのマルチでもいいけどVitaでWiiUに勝てるかなゴキブリ
マルチでも劣化なVita、売り上げも最低なVita
Vitaなにもいいところねぇな
WiiUとのマルチでもいいけどVitaでWiiUに勝てるかなゴキブリ
マルチでも劣化なVita、売り上げも最低なVita
Vitaなにもいいところねぇな
一方情弱市場の取り合いに身内で「鎬を削って」いるけどw
マリオ、モンハン、ポケモン、売れ筋ソフトはお前の店の分ねぇーから!!!
されちゃうよ
レジーゴリ「WiiUの逆鞘はソフト1本売れれば解消される!」
こういう事だったのか…っ
あー、それで本体と同数仕入れ強制すかw
やめなよ(AA略)
性能差出てるのに・・・・
いいとこないよな
WiiUと3DS合わせてもVITA以下の発売予定表だもの・・・
それって・・・悲しいよね(´・ω・`)
任天堂最っ低だな
任天堂が市場独占しちゃったらまたソフトが一本1万とかになりそう
こういうこと書くとすぐソニー信者みたいに言われるんだろうけど、フラットに見て思ったことも言えないのかしら
強制されるのがマリオならずっとマシだったろうに
「パーティゲームは年末需要があるからワゴンには行かない」という説もあるけど
マリオ&DQのいたストWiiも年末商戦にあわせて出たのにワゴンになってた前例あるし
あまりに出荷が多すぎるとニンテンドーワゴンランドになりそう
収録タイトルの中ではマリオチェイスの最初の1、2回だけ面白そうだと思ったけど
もうTwitchでも誰もやらなくなったな
プラスもありそう
マジかよ・・・
↓
問屋独自の~という追記があると報告
↓
連投
これ完全に業者じゃんwww
連投中にソース元ブログに連絡(修正するように圧力)
追記で否定させて、それを報告。そして連投再開
mistって馬鹿だなwww
でもどうしてもHOMEと比べてしまう・・・
既に3DSで5~6000円、WiiUで6~7000円だもんなぁ
PSを見習って欲しい
今年のクリスマスに鳴るのは鈴の音じゃなくて子どもの泣き叫ぶ声とエラー音だな
あと喘ぎ声
ほめみたいな感じで
今年度中の予定はそんな感じ
さすがに未定まで含めると3DSだけで同じくらいになるけど
パパサンタ「ハハハこやつめ、ほーらwiiUだよー」
子ども「やったー!サンタさんありがとう!さっそくやってみよう…なにこれ出来ないな?ママー動かないよー」
ママ「えーどれどれ…動かないねぇ一回電源切ってみようかしら」
wiiU「VUUUUUUUUUUUUU」
その後家族から笑顔が消えた…
本体仕入れたければ同数の任天堂ランドを
更にマリオを仕入れたければ任天堂ランドを・・・結果本体より任天堂ランドの数が圧倒的に多くなるのであったw
アサクリは違ったっけ?
任天堂ランドって何個のゲームが入ってるの?
VitaとのマルチでもいいけどwiiUでvitaに勝っても"据え置きと携帯機"だぞ豚
マルチでも劣化なwiiU、売り上げも最低なwiiU
ホントwiiUなにもいいところねぇな
うん、しっくりきた
アップデート:1時間半
コントローラーの電池が切れる:2時間弱
これネガキャンでも何でもないからなw
100円アプリレベルのゲームが12個だっけ?
キャラクター代加えたとしても2000円が妥当
最初の起動で強制されるアップデート時間:1時間半
タブレットコントローラーの電池が切れる時間:2時間弱
無料アプリレベルだよw
本当にひどいレベル
2013年E-3
岩田「昨年末発売してWiiUの任天堂ランド、本体を買われたお客様に高い支持を得たので任天堂ランド2を製作しています(ドヤッ」
12種類・・・個人的には微妙だな
どんなゲーム入ってるかも知らんわw
あ、CMにあったやつは知ってるが
マジか、想像して頼り遙かに少なかった・・・。
すごいぞーw
ボクシングなんてリズムゲーになっちゃったからwww
ニンテンドーランドは無料だというのに
ゲームはおもしろいってソース元にあったから
ちょっとは擁護してみようかと思ったが流石に高いな。
400円分手裏剣投げてくれやw
公式に有るよ
そんなに悪いとは思わないがこれで4935円(税込み)は何とも言い難いなぁ・・・
が
Miiで台無し
むしろ追いかけっこなんか3DSでやる方が楽しいと思う
タブコン1個だけしか使えない
ゴミすぎるわ
そういやあっちじゃMHの同梱は発売されてないんだっけか?
抱き合わせのミニゲーム集だから凄いね。
さらにいうとWii持っていない人は
ゲームによっちゃWiiリモコン、リモコン+、ヌンチャク、センサーバーと
必要なものがバラバラ
最初の起動で強制されるアップデート時間:1時間半
タブレットコントローラーの電池が切れる時間:2時間弱
これまじなんか・・・
次世代機とは思えない塵だな
Wiiで散々同じ様な事やって速攻で飽きて押入れに逝っただろうに
学習能力あるよね
まぁ、みんなで集まって遊ぶゲームデザインなら必要だろうなぁ・・・。
ランド売れる→周辺機器が売れる っていう狙いだとしたらゲスイ
子供の喜ぶ顔がみたいから買っちゃうんだよ。
ああいうCM見せられるとな・・・
だから周辺機器やこんなミニゲームに5000円の値段をつけるんだろう
豚「は?WIIUは神ブヒ。さらに携帯機と比べても嬉しくないブヒよ!」
ゴキ「え?お前、WIIUがクソだって事知らないの?」
豚「はいっ?」
ゴキ「どんなハードにも悪い点あるだろ。そこも叩くのがファンのつとめなんだよ。」
豚「それは個人によるだろ。人類は皆同じ脳を持っているというのか?」
↑現実 さっさと終わらしてください 俺任天堂信者なんで
子どもは素直だからな
読み込み30秒と、重いタブコンに耐えられるかどうかw
すぐ押し入れに入れちゃいそう
ぼっちだとさらにプレイ出来るゲームが減るな
へぇ~マリオにゼルダにピクミンも入ってるんだ
これで5000円なら安いのかも。
って思わせる気まんまんだね・・・。
お父さん、アップデートとかネットワークアカウントの設定とかできるの?
ここ数年の任天堂のCMって全部似たような感じでつまらないしうざいんだよな
アナウンス「任天堂の○○です」「こんな事ができます」
→実現しないレベルのワイワイプレイ(笑)の様子を流す
こんな流ればっかり
あっちじゃモンハンはゴミだし仕方ない
え、ライトユーザー向けならその辺簡単なんじゃないの?
ソフト1本でも(ニンテンドーランド)一緒に買えば(超絶ぼった値だから)逆ザヤ解消」
って言ったんだろ?www
こんな事もできないことのほうが隠していてびっくりするレベルのばっかだからたちが悪いw
アップデート中に電源切るなって表示されないくらい親切だな
設定誤りでフリーズしたかと思って電源落としてレンガ完成
向こうはバンドルされてるじゃん
現時点で「WiiUでのインターネット接続に関しての重要なお知らせ」
をどのようにアナウンスするか任天堂内はてんやわんやだろうよwww
友人と集まれば大抵のゲーム楽しくないか?w
ゲーム自体のおもしろさではない気がしてきた。
・・!ソコに気が付いてしまうとはw
予測時間とかバー的なもの出れば、ああ待てって事だなって誰でもわかる。
そうだんだー、お利行さんだねー
警告なしのせいで、北米で故障しまくりだね
なんと、Bloombergにまで記事にされたし
まぁ訴訟王国で地獄見るのは任天堂だし、一般人は関係ないけどねw
予告時間は出ません。
それに1時間以上のアップデートなんて普通は起こりえないから、
何か異常が起こったのかと思って中断する人間は絶対出てくる。
ダンロードなら大丈夫かーと思って電源切るとアウト
問屋にとってはどのソフトでもいいはずなのになんでニンテンドーゲームランドが抱き合わせなのか、無い頭使って考えてみろよ
ワゴンになるのほぼ確定っぽいから
すぐ買わない方がいいだろうなw
お前天才じゃね?
にしくん呑気やねえ
おもしろいゲームじゃないと友達はあつまらないと思うのだが?
そんなに暇な奴ばかりいないだろう
ゲーマーらしい発想だな
ライトはゲームの為に集まるんじゃなく、集まったついでにゲームするんだよ
じゃあ任天堂ランド買ってもあつまらなくね・・・?
マリオ買ったほうがたぶんあつまるわw
予測時間でないのか、何時間かかるかわからんのはきついな。
我々の世界ではご褒美だというのに!!
つか海外じゃプレミアムに同梱だろうが
日本は小売を隷属させてるからこうやって搾取するんだよなぁ
売れそうにないソフトでも一定数仕入れている実績があるから優遇されているだけなのに
こういう専門店は売れるものだけよこせ、という都合のいいところですから。
( ∪ ) ぷら~ん (⊂ ) ぷら~ん ( ⊃) ( ∪ ) ぷら~ん (⊂ ) ぷら~ん ( ⊃)
( ∪ )(⊂ )( ∩ )( ⊃)( ∪ ) ブルンブルン
問屋「ニンテンドーランド大量発注しますからWiiUいっぱいまわしてくだされ;;」
任天堂「わかった。」
問屋「オラオラ小売どもWiiU欲しかったらランドも買いやがれ!」
こういうことだろ
なおWiiU版は集計不能wwwwwwwwwww
豚が頑張ってるだけでだれも騙されてないけどねw
しっかし新ハード発売なのにこの体たらく
ホント先行き不安ですな
豚が任天堂の悪行を問屋や小売のせいにして任天堂を神格化するのも「昔から」だよ
GK乙!
560人は確実に買っているというのに!
発売日に用意できる量なんて物理的に限界があるんだし
人気商品は品切れ必至だからどこにいくら振り分けるか考えないといけない
その時に普段から懇意にしてくれる所を優先するのは当たり前だろう
これが悪どいというなら商売なんてやっていけない
世界的ソフトがその程度じゃWiiUの初週もたかが知れてるな
本体初週ヨンケタンか?ww
>>2410
こんなこと言ってるからソニーに初心会潰されるんだよなwww
ええー?マジで!?
まあ順調にオン人口減ってるし100人程度じゃ集計不能も無理ないか・・・
いやぁ…レンガはもういらない…
任天堂ランドみたいなソフトって普通付属の無料ゲーだと思うんだよな
キネクトにソフト同コンだったし、パッケージソフトに他のDLゲーコードついてたり
とりあえず無料のDLゲーもだしてたし、任天堂はアプリ程度のゲームでも5980円取るのか・・
「都合がいい事だけ」「ネガキャン」って具体的に何かな?
とりあえず日本語の勉強してから書き込みな
ザラキ つ))=●
は?お前自分がゴキブリの癖にそんな事も分からないの? 死ねよ
ゴキブリが相手に対してSONYの長所しか言わないって事だよ
デス つ))=●
盲信してんの任天サイドだけだろ
それよく分からんからやめろ
海外はついてるんだろ?
任天堂がソニーに勝ってる部分がないんだもん
短所の塊に対しては何を取り上げても長所になってしまうよなぁ…
売れてる数だけはまぁ…アレか
あと2週間くらいあるけどゴキ君たちが息切れしないか心配
まぁ、頑張ったところで結局のところはソフトだしな
失明ハードとか爆死ハードとか煽りまくってもMH4一本でひっくり返ったのを忘れたのか?
北米はPS3とXboxが鎬を削る激しい戦場だからな。
ソフト同梱でお得感出さないと、とてもじゃないけど買ってはくれない。
日本だと母国のマーケットだし、PS3しか相手がいないからまだ楽と見られているんだろうな。
ジエンド つ))=●
それがWiiUなんだよね
ソニーの長所を言うのが「都合がいい事だけ」「ネガキャン」なの?
長所を褒めるのはいいことだと思うけど。何が問題?
中学生ぐらいだと思うけど、もっと国語の勉強をして
言ってることがちゃんと分かる文章を書くようにしようぜ
レポートの提出とかまだ無いお年頃だっけ?
3DSが状況をひっくり返したのは、捨て身の1万円値下げのおかげだな。あの後から売れ始めた。
DSiよりも安いんだから、そりゃ売れるよな。
WiiUも、Wii以下の値段になれば売れるかもしれない。
ひっくり返ったな
モンハンがでてサードが逃げるというマイナス方向に
ゲームに関しては任天堂が勝ってるんだけど
アンバサで赤字垂れ流して、資産が順調に減ってるじゃん
台数だけ稼ぎたいんなら、それこそ3DSを500円で売ればいいんじゃねえの?爆売れ間違いなしだろ
そら、初心会とか金マリオとか一番ヤバいとこにつながる話だもん
更にそこから歴史を手繰れば、会社自体の出自につながるからねー。ああこわいこわい
微笑ましいな。
小学生か?早く寝ないとだめだよ
オジイチャン オジイチャン
購買意欲の高い消費者に向けたインストールビジネスは逆ザヤで商品を売ってもいずれ回収できる。
実際初期にPS3を買った人って1人で10本くらいのゲームは余裕で買ってるし
けれど、任天堂は購買意欲の低い消費者に向けて逆ザヤのインストールビジネスを仕掛けてしまった。
その結果が現在の赤字
3DSが好調に売れてるから、次の決算は少しはポジティブな内容になるかと思ったけれど、WiiUの海外でのネガティブなニュースを見ると…
現状WiiUの本体は逆ザヤだから、1台売れるたびに数千円のマイナス計上になるけれど、売れなければ一台あたり25000~30000円のマイナス計上だからな…
夢見るな・・・。ゾンビが10万もいくわけねーだろwww
やべーなコレ
つ 鏡
ニコ動とかもたまたまVITAの動画見てたらネガキャンだらけ・・・
あこぎやなぁww
は?在庫は資産だし!(内部留保溶かしながら
任天ランド 8万本
モンハン 5万本(セット含めれば、10万?)
他、集計不可能
初週、こうなると思うよ。おおよその日本のamazonランキングの推移で計算。
この豚いつも必死すぎて笑えるんだけどw
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。深く反省しています。これからも何ごともなくふわふわと居座っておりますので、どうぞ宜しくお願いしませ…あ、お願いします
出荷台数でどんくらいなのよ
この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。深く反省しています。これからも何ごともなくふわふわと居座っておりますので、どうぞ宜しくお願いします
忍のいままでの記事を思い返せばミス豚VUUUUUの一員であることは明らかであり
まったく信用に値しないよな
いつもあんまり必死なんでなんか利害関係があるのかと思えるほどだがどうなんだろw
問題は売れたあとちゃんとした市場が作れるかどうか
Wiiみたいにサードが皆殺しになるのは勘弁
>>2463
マハムド つ))=●
任天ランド 8万本
モンハン 5万本(セット含めれば、10万?)
他、集計不可能
初週、こうなると思うよ。おおよその日本のamazonランキングの推移で計算。
根拠:divaf 予約開始後ずっと最低でも20位までランキング、かつ予約はじめはTOP、1週間前から1位を独占
→これが16万。ペルソナ4Gも同じような推移。
モンハン、ベストプライス3G1万5000本あたりと同じような推移。だから、5万もいかないかもしれない。たぶんモンハンセットは5万台くらいじゃないかなと予想。だから、実際には3G単体では5万いかないかも。
Vitaでさえブラックフライデーで結構数が出たみたいだもんな
アサクリ3とPS+のフリープレイ(アンチャ、ダゼ、Wipeout、JetSetRadio、FFT)が
200ドル以下で買えるのは安すぎ
豚の妄信してる奴だっけか
あ、メモリー少ないからダメかw
雲行きが怪しくなってきたね
この時点で完全に任天堂が元凶
任天ランド 8万本(+5万)
モンハン 5万本(セット含めれば、10万?)(+5万)
他、集計不可能 ゾンビUが入らない理由。ターゲット層が明らかに違う(バイオor販売元カプコンならブランド力で売れたかもしれない。)PS3のアサクリ3ですら8万本。洋ゲーはとことん日本では需要がない。
初週、こうなると思うよ。おおよその日本のamazonランキングの推移で計算。
根拠:divaf 予約開始後ずっと最低でも20位までランキング、かつ予約はじめはTOP、1週間前から1位を独占
→これが16万。ペルソナ4Gも同じような推移。
モンハン、ベストプライス3G1万5000本あたりと同じような推移。だから、5万もいかないかもしれない。たぶんモンハンセットは5万台くらいじゃないかなと予想。だから、実際には3G単体では5万いかないかも。
ヤクザやなww
本体と同じ数だけ買わせるというやり方は許せん。
やり方がまるでヤクザだ。
任天堂寄りの自分でもこれは全く擁護出来ない。
任天堂は何一つ反省してない。
すごいわぁw
「牛耳る」という言葉が似合う会社もゲーム業界にはないわなw
ミバースだって、家族、友達でワイワイするとか、どーでもいい!! コア層はそんなもの望んでいない。
反省ゼロだな。
こいつゲーム屋の店員でもなんでもないんだろ?
そら任天堂がわざわざそんな話を出すわけがないw
てかこういう記事が出て騒ぎになってるなら任天堂自身がそういう事実は無いと公式に言えばいいだけ
問屋が勝手にやったことならちゃんと指導すべきだしね
つーか問屋のシステムはまさに
こういうことをさせるためのものなんだから
任天堂がやめさせる方向で指導するなんてことはありえない
任天堂信者はきちがい
任天堂信者はきちがい
何十年前からちっとも改心してねーわ。
大手サイトで任天堂がWii Uの仕入れに関して抱き合わせを行っているとの記事が出ているようですが、任天堂からその手の話は一切出ていません。大方、生き残りに必死な二次が勝手にやっているのでしょう。転載元が補足したところで、大手しか見ない人には事実として刷り込まれるわけで。
クールビューティーbz2099
@sinobintage 任天堂からそんな話が出た事自体一度でもありましたっけ?いや、言わないでしょ普通。だからそんな事実は無い???そっちのほうが思いつきの記事じゃないですか?え?そう思いませんか普通?中間の問屋問屋言いますけど、昭和じゃないんですからねwそれも任天堂の営業です
クールビューティー bz2099
@sinobintage 物流やってましたので。それは任天堂のせいじゃないってのは通用しませんよ。あれでも独自流通網なんですから。問屋が勝手にやってる!が全国同時にいつも起きるんですからそれは勝手じゃなく黙認という名の公認です。数を出すのは任天堂”だけ”なんですから。
大手サイトで任天堂がWii Uの仕入れに関して抱き合わせを行っているとの記事が出ているようですが、任天堂からその手の話は一切出ていません。大方、生き残りに必死な二次が勝手にやっているのでしょう。転載元が補足したところで、大手しか見ない人には事実として刷り込まれるわけで。
クールビューティーbz2099
@sinobintage 任天堂からそんな話が出た事自体一度でもありましたっけ?いや、言わないでしょ普通。だからそんな事実は無い???そっちのほうが思いつきの記事じゃないですか?え?そう思いませんか普通?中間の問屋問屋言いますけど、昭和じゃないんですからねwそれも任天堂の営業です
クールビューティー bz2099
@sinobintage 物流やってましたので。それは任天堂のせいじゃないってのは通用しませんよ。あれでも独自流通網なんですから。問屋が勝手にやってる!が全国同時にいつも起きるんですからそれは勝手じゃなく黙認という名の公認です。数を出すのは任天堂”だけ”なんですから。
豚がえらい静かだ
いつもなら忍ソースで大暴れしてるところなのに
ゲハでいっつも業者業者うるさいけど実は自分たちがそうなんじゃないの?
当時ほどうま味がなかろうがやめる理由はないわな
いや、まともなハードを任天堂が作ってるならそれでもいいけどさ
残念ながらゴミクズみたいなハードしか作れないんだから
そんなハードに貴重な有名タイトルを確保するのはやめてくれ
劣化ばっかだろマジで
「絶対にありえないって事は無いだろ! だから任天堂はやってんだよ!!」って言ってんの?
馬鹿じゃないのか?w
必死さだけ伝わってくる
火消しも何も、ネタ元のゲームは1日○時間も
「任天堂じゃなくて問屋が勝手にやってる事」って言ってるのに?
これ以上、このネタで任天堂叩くのはみっともないよ。
なにかいやなもんがついて来るみたいだなw
秘書が勝手にやりました(キリッ
はは、面白い事を言うね
じゃあその問屋はなんでそんな勝手な事をしてるんだい
その行為に一体どんな意味があるのかな
だってバラなら売れるかもしれない商品をかってに抱き合わせにして機械損失させてるんだよ?
まあ問屋に出荷してしまえば後はどうでもいいって場合はスルーするか…倫理的にどうかと思うが
どんな意味?
>>2516
普通、製造業って小売の販売方法や問屋の捌き方も責任も持たなきゃいけないのか?
問屋が二次まで存在するんでその利益を上乗せしなきゃいけないからそうなる
ここではそうなのか?
えっ
日産ってディーラーに卸す車の台数を「ご提案」して
それを売ってください売れ残っても知りませんってやってるの?
大きな勘違いしてない?
今は名前変わってるけど、その問屋ってのは任天堂の子会社だから
唯一の小売りの楽しみだったモンハンまで終わらされるし
伸びる原因がわかった
デスボール ))●
あんた何? 馬鹿にしてるの?
連投やってるのは同業者なんだろwww
問屋はファミコン商材を独占的にまわしてもらい大いに儲け、
見返りに任天堂の意の通りに動く。
たとえば、他社ハードのソフトを流通させない、流通させる際に発売予定日や出荷本数を報告する、等。
ロクヨンの時に倒産した問屋もあり、表立っては初心会は解散したけど
いくつか大きい所は残ってて、その働きは昔と同じだよ。