【ファルコムのリリースより】
http://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/121214.pdf
■ダブル受賞を狙うストーリーRPG 史上最高峰の作品!
2010 年の PlayStationRAwards「ユーザーズチョイス賞」創設以来、日本ファルコムは「英雄伝説 零の軌跡」「英雄伝説 碧の軌跡」「イース セルセタの樹海」で 3 年連続受賞という快挙を達成。(※)
2013 年、最新作『英雄伝説 閃の軌跡』では、PlayStationRAwards2013 において 4 度目となる「ユーザーズチョイス賞」に加え、 「ゴールドプライズ」も含むダブル受賞を目指します。
ストーリーRPG 史上最高峰の作品として鋭意制作中の『英雄伝説 閃の軌跡』に、ぜひご期待ください!!
※…PlayStationRAwards は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が主催する、PlayStationRプラットフォームで発売されたタイトルを対象とした表彰式。「ゴールドプライズ」は累計売上本数 50 万本を突破した作品、「ユーザーズチョイス賞」は一般ユーザーのネット投票による上位 10 作品が表彰を受ける。
この内、日本ファルコムは 2010 年に「英雄伝説 零の軌跡」、2011 年に「英雄伝説 碧の軌跡」、2012 年に「イース セルセタの樹海」がそれぞれ「ユーザーズチョイス賞」を受賞し、異例となる 3 年連続受賞を達成。/span>
ちなみに碧の軌跡は初週12万、零の軌跡は初週8万
これは買うしかないですねぇ
まだシリーズを遊んだことがない人は空の軌跡FCからはじめよう(ステマ)
英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION
PlayStation 3
日本ファルコム
売り上げランキング : 112
Amazonで詳しく見る
英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION
PlayStation 3
日本ファルコム 2013-04-25
売り上げランキング : 99
Amazonで詳しく見る
まぁでも頑張ってほしいね
テイルズあたりから結構流れてくるかも知れんね。それぐらいクオリティ上がっとる。
空もじわ売れ続けてたし。
まあ目指すのは良いことだ
ファルコム「目標はハーフ!」
ゲハ「・・・」
知らないだろうけど
10~20万ぐらいだと思う
そんなもんみんなわかってるよ
意気込みの話だろ
後は予約限定版をもうワンセットくらいしか応援できんぞ・・・
というコメをわざわざ残して稼ぎの貢献wwwwww
出荷本数絞った方がいんじゃね?碧とか調子に乗って出荷したからワゴンゲーになってたじゃん
まぁゲーム内容がゴミだったから仕方ないが・・・
つーかタイトル凄いダサいけどなんなん
ペイラインをそこに設定してたらキツイな・・・w
明らかに稼ぎ記事だなw、味を占めたかはちま
まぁいきなりハーフまでは難しいと思うが継続すれば有り得るだろうな
ゴキブリどもがソフト買うわけないじゃんwww
おまえらはなんの目標ももたずに生きてるの?
でもいいゲームw
ドスコイ7するより数倍いいwww
グラフはいいみたいだけど
2~30万くらいいけばいいほうだと思う。
もうかなりの続きものだしね。
ミク:30万 ←人気作続編
P4G:30万 ←リメイクRPG
イオン:6万 ←完全新作
トトリ:3万 ←PS3との後発マルチ(本家は10万)
PS3と合算なら割と行けそうな・・・
はちま金儲け上手いね
多めに予想したとしても、PS3版20万、VITA版10万で
計30万いったら奇跡。
軌跡だけに。
頑張って初週20万ってとこだろ 願望であって目標じゃないだろ
今回はPS3でも出すから50はともかく
30は見てもいいと思うけどな
最近じゃあキングダムハーツですら30万しか売れないんだぞ?
そこは大丈夫だろうw
ファルコム根が堅実だから
いきなりは無理でも面白ければ達成できるだろう
いけるでしょ
そんなもんだろうな
カプコンの本気、ドラゴンズドグマがやっと越えたハードルじゃないか
がんばって30万いくかどうかじゃないのかなー
まあ俺は普通に買うがw
初週は多く見積もってPS3版7万 vita版4万ぐらいかな
良作だったらもうちょいいくだろ
PS3で出るというのはそれだけの地力がある
さすがにそんなアホなことはファルコムしないと思うけどね
ファルコム「目標はハーフです!」
ゲハ「閃の軌跡はハーフ売れないと爆死認定!赤字!ファルコム倒産!」
ファルコム「・・・」
初週10万、累計15万いけばいい方
やってやるさ
あれに勝てるとでも思ってるのか
頑張ればいける!
おいおい、内容で伸ばしたシリーズだぞ
せいぜい20~30万ぐらいじゃないか
個人的には達成して欲しいところだが。
無理に決まってるだろw馬鹿も休み休み言いなさいw
ファルコムゲームは携帯だからこそ、そこそこ売れたものの
据え置きだと爆死確定だろwww
この作品が据え置きでの最初で最後の作品になるだろよww
英雄伝説って冠外したら?
なんかヘボく見えるんだよねそのタイトル
Vitaと合わせ両方だけどな
まあ目標高いが
何で軌跡の最新作で3400コメ超えてんだよwww
重要なのは自分自身がこのゲームを遊ぶかどうかだ
俺は純粋に遊べる日を楽しみにしてる
30万行けばいい方じゃないか?俺は今回から買ってみるけど。イースが予想以上に良かった。
ゴミエニみたいなクズがIPほしさにファルコム買収したら終わるぞ
FFのバトルが好きだからあんな感じが良いなって思ったり
そうすれば30万本は売れる
3DS何もネタねぇな
2つ累計で50超えてもゴールデンプライズもらえないぞ
エクシリア普通に面白かったよ、エクシリア2もね
ただ2はシナリオも似てるFF13-2の方が面白かった
携帯機はなかなか食指が伸びないが、据え置きなら買ってみようかな
グレンラガンを彷彿とさせる無茶振りですね・・・
私もその賭けに乗りますよ、期待してます
いつの間にか合わせて45万出荷してました+DL5万以上売れてました、はあるかもしれんね
外したら余計売れんわ
思い上がってんじゃねーよ雑魚
馬鹿が何言ってんの
10万行けば良い方というか、50万なんか言ったら人類滅亡するわ。
本体を買ったらとりあえずやろう的なゲームはいつの間にか結構増えてたりするから、初週とか短期間だけで安易には語れないよ。
陣営問わずにね。
知らねえよ
おもしろいよ、特に空の軌跡は
今の業界規模でRPGの50万は無理だw
まぁ世界累計なら或いは・・・・
会社として公式に出す業績予想の数字は全然違うだろう
最低でもアニメ化が必要かな
イースとはジャンルは違うけど
こっちも王道RPGなんで肌に合ってくれれば良いな
アニプレックス「軌跡のアニメやるわ。」
SCEJ「同梱版PS3とVita出すわ。」
ソニー「限定Walkman作るわ」
ソニーピクチャーズ「ハリウッドで軌跡の実写映画作るわ」
こうなる
スクエニが買収できたのって、ハドソンやタイトーみたいに青息吐息で潰れかけたメーカーじゃん
ファルコムみたいな健全経営のところ買うようなリキがスクエニにあるわけないw
いきなり裏切ったら狂ったゴキブリに突撃されかねんし
豚の歪曲妄言がそのまま記事になった感じだなオイ
10万ちょい?
散々DIVAfは赤字赤字言ってたのに公式で否定されたしなぁw
P4はブヒオタと言うより腐女子じゃね?
十分な利益が見込めないということだよゴキブリ
コストが安いと言ってたゴキブリざまぁwww
売上が大事なんだよメーカー様はなwww
あのテンポは維持して欲しいわ。FF13みたいな方向には行かないで欲しい。
そんなの当然
問題はDL版も買うか否かだが
そっちは公表される売上に計上されないんだよなぁ・・・
それ限界じゃなくて通過点だからw
PS3版15万VITA版5万ぐらいだろ
おしえてーw
もっと戦略性が必要というか頭使う
FFと違ってターン制
いくら売れても赤字なところもあるけどねww
どことまで言ったら可哀想だから言わないであげるけどwww
まさかアニメ化の話あるとかじゃないだろうなw
創業以来赤字無しの優良企業だしなw
とりあえずDLCで軌跡キャラのアバター配信しようか?ノエルさん頼む
達成出来なくてもそれで諦める訳じゃなく次こそはって頑張れる
100万だと100%無理だから50万は妥当だろ、あくまでも目標だし
今まで興味なかったおれでも即効買うわってなった
VITA版はトータル10万くらいだと思うがPS3は初めてだからどんだけ売れるか予想出来ねぇな
だからなおさら任天堂ハードじゃ出せないんだよなw
実はクロスバイで、片方買えば両方買ったことになるとかだったりして
うむ、大躍進とかはザナドゥの時以来ないけど、地道で確実に稼いでる超優良企業。
まあPS3版あるなら買うけどな
DS3+HDMI+USBケーブルおまけで19800円きたな。
320GBは24980円。
ないらしいな。だからいきなり50万出荷とかはせんだろうwあくまで意気込みだな、ファンに対する。
3DS nintendogs + cats 任天堂541,187
3DS レイトン教授と奇跡の仮面 レベルファイブ 369,192
3DS キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] スク・エニ 327,492
3DS 新・光神話 パルテナの鏡 任天堂 306,987
3DS マリオテニス オープン 任天堂 294,742
↑
3DSで例えると、50万って一般人でも知ってるような大手ゲーム会社の人気シリーズでも一部しか達成できない数字だぞ
中小企業で50万なんて夢のまた夢だろ
ゴールドプライズは是非達成して欲しいわ。
ガストとファルコムは中小期待の星だからなぁ。
それWiiUと3DSのことだから
フリーズと言えば今はWiiUしか思い浮かばないからw
20万でも御の字だろ?
フリーズまみれの零Evoは角川(キャラアニ)製
今からFCとか薦めるのも心苦しいから
零の軌跡が比較的とっつきやすいと思う
何なら閃からやり始めても支障はないと思うよ
PSで50万赤字はありえない。
20万でも余裕で黒字。
目標が賞だから仕方ない。
つか珍しいなファルコムが最初から箔を狙いに行くなんて・・・何があったんだ本当にw
値下げ後もニンテンドッグス見ないと思ったら完全に死んでたんだな
レベルファイブもたいした大手じゃないしね
きっかけしだいだと思うよ
すぐパッチで直る
そうすればマジで50万行ける可能性が出てくる
アニメ化はないだろww
OVA空の軌跡こけたでしょw
無謀過ぎる。
もうすぐ総会だから誰か突っ込んでみたら?
ごめんな、ファルコム製のセルセタは不具合なしだったんだわw
だから今回で新規増えそうな気がしないでもない
相変わらず時間止まってるな豚ww
バグまみれのハードよりマシ
アンチはバカだからこれが目標と勘違いしてるw
50万クラスはテレビCMも打たないとだめだし、
そんな金はないんだよね、ファルコムみたいな小規模な会社は。
異論は認める
豚のような貧乏人はお呼びじゃないんですよ。
客層が全然違う上にファーストだけ売れてるような3DSを例に出す意味が分からない
>>147
どこかのソフトみたいに放置しないけど
よくそう言った言葉が臭い口から出るな
最低でもP4並にメディアミックスしなきゃ無理
ましてや続き物
ポケモンの二色商法みたいなもんだ
50万で煽ろうとしたの?
PS1からいきなりPS3中期クラスにまでレベルアップしてるしなあw
俺も今回から興味湧いて来たよ。
ファルコムゲーは古臭いとこが気に入ってたのに凡百のゲームに成り下がった
さようならファルコム、いい思い出をありがとう
ファルコムは好きだからがんばってほしいけどね
とりあえず、俺はPSハードは所有してるからPSで出してくれるなら買い続けるよ
そこまでファルコムが体力あるとは思えないけど
ゲームの始め部分に過去の作品で起きた出来事を簡潔にまとめた
ムービーが欲しいな。DMC4にあった過去作の話をまとめたムービー的な感じのやつ。
ああ、零エボももうフリーズしないしな
パッチ前はマジで酷かったが・・・
ぶつ森はいつ治るんだろう・・・
うんアトラスが要るからまだまだやね
これも異論は認める
コメ稼ぎうめぇと思ったんだろw
あっちの記事3500コメ行きそうだしなw
BGMがいいのよねえ
あとあのテンポ悪い戦闘なんとかして。
だからって那由多だしたけどそういうのじゃなくてコマンドでな
○ゴールドプライズを目指すが、ペイラインは別
よく考えるまでもなく分かる話だが…
豚はどうしても×の方を真実にしたいらしい
まーた毎日のように捏造ネガキャンやるんだろうなー無駄なのにww
そういやオプーナも目標は100万だった
トップ走ってたブランドとタイトルが停滞どころか腐ってる現状では
言い過ぎでないとこにまで来てると思う
閃の軌跡の出来如何で本当にそう認識してもおかしくないかも
信者は一人10本な
W杯で日本が4位以内目標とか言われた方がまだ真実味がある
ぶつ森は治る以前に
きちんとバグの存在をメーカーが認めて発表するのがいつかってレベルだからなぁ
50万普通に売れるつったらそれこそ上場考えてもいいレベルだと思うわ
豚が喜ぶからな
煽れるネタができて
君はそもそも持ってない。
そのコピペ改変文他で見たわ。
ソニーからしたらVITAのソフト不足を補えるメリットがあるのは分かるけどさあ
あと、ユーザーにも据え置きか携帯機か選択できるメリットがあるってのもかろうじて分かるけどね
メーカーにとっては何のメリットがあるんだろう?
同じPS内のマルチだから単純に売上を2つに分けてるだけじゃん、マルチにしたからって売上本数全く増えてないし、これまでのところ
PS3と合わせてもハーフは無理
ペルソナシリーズもP4Uで色々あったから将来的に3と4のキャラで遊べるRPGが出ないかな
そのレベル5と比べても
ファルコムは10分の1程度の規模なんだわ
FF13:200万 TOX:80万 龍:60万
VitaのRPG
P4G:30万 TOI:7万 トトリ:3万
PSPのRPG
FF7CC:90万 FF零:70万
PSPの層をVitaに持って来れれば50は無理でも40ぐらいは行きそうだが・・・
PS3に出ることでどれだけ売れるのか気にはなるな。
でもユーザーズチョイス賞で我慢してくれ・・・
必死になりすぎて空回り・迷走してるスクエニと違って勢いが感じられる。
ただRPG作ってる多くのメーカーがグラとボイスにこだわりだすと内容しょっぱくなるってのを
ずっと体現してきてるから素直にグラすげええええとか喜べない。つーかちょっと怖い
チャレンジしない無難で堅実なのがファルコムの良さだからなぁ。無難に面白いゲームでありますように
楽しみだぜー
ミクもP4Gも30万行ってたの?
25くらいかと思ってた。
お前碧までやってそのセリフはねーわw
説得力皆無
できればいいね
豚はよく考えた上で前者だから困る
ここ最近のファルコムのゲームは9月の最後の木曜日。
那由多だけが例外でした。
やっ‐き〔ヤク‐〕【躍起】
[名・形動]あせってむきになること。また、そのさま。「―になって否定する」
躍起になるって良い意味で使われる言葉じゃねえぞ。むしろ後者のスクエニに当てはまる言葉だぞ
「据置でゲームやりたい層」と「携帯機でゲームやりたい層」が同時に狙える。
PS3独占で増える訳はないが分ければ、VITA持ってるしやってみようと思う層が必ずいる。
売上を2つに分けてる?は?
なんだただのバカかw
2013年の目標売上は17億円だから50万本は本気では狙っていないな
那由多でも下がったって煽ったけど当初の計画通りかつ決算も良好とブーメランったでしょ
いけて30万だろ
無理では無い数字だ。
ゴールドプライズを目標に頑張っていい作品を作るって事でしょ
10万行けば余裕で黒。
「これはファルコム」ってのが抜けてるぞ
30万売れたらいいほうじゃないのかな。
ってニシくんが喚き散らす未来が見える
で、決算でミエナイキコエナイ
ソニーが俺屍2も出すし、RPG好きには悪くないハード。
あ、ゴミエニのFF10HD発売中止でいいよ。かわねーし。
開発費orエンジン助成とか
軌跡シリーズに期待したい
面白いかは知らんけど
ファルコムっぽさは薄れた気がする
劣化FFみたいな・・
PS3とVitaだから成立することだけど
移植が片手間で可能
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 任天堂 559,660
3DS nintendogs + cats 任天堂541,187
3DS 新・光神話 パルテナの鏡 任天堂 306,987
3DS マリオテニス オープン 任天堂 294,742
これ全部任天堂ファーストだぞ?
シリーズやってないがこのクオリティなら一気に興味をそそられたので買いたいな
広告展開が上手く行ってツボにはまればあるいは・・・
でもまあファルコムちゃん、ちょっと落ち着けw
合算で10万行けばいいほうだろう
無名だし
アンチの諸君なんだかんだ言ってコメしてるあたり気になってんだなワロタw
>>263
はいはい
VITAだけでも20万クラス
PS3も同じくらいはいくだろう
信者はどちらも買うし
厳しいとは思うけど、目標にする分にはいい数字じゃない
それぐらいみんなに遊んでほしいね
多分ソニーだからそういう事は全くない。
せいぜいストアで特集します程度だろう。
だが、だからこそ中小が着いてくる。
単純に目標値が分かりやすいからだろ
ゴールドは50万本だから
知らんのかよ!w
俺もだわw
出すなら完全新作出してくれ。リメイクスクエニはいらねぇ
テイルズ、アトリエに興味の無い俺は・・
もしマジモンだったら毎回公表してる業績予想にその数字が出るだろうし騒ぐのはそれからだ
豚とかGKとか関係なく、変な雰囲気になってるよな
なんかゲームとかどうでもいい奴らなんじゃね?
こないだの決算あとセガからの発表だと27万とかだったな
まだ伸びてはいる
良いことじゃないか。
なんか悪いの?
今からでもWiiUマルチに代えろよ
碧の軌跡で30万本売れてるんだから、
+αで見積もって40万本、目標50万本でも良いと思うけどな。
プレイ時間長くなるからね。収集要素とかあるし。
会話マラソンしてるやつなんかは100時間超え余裕だよ。
イベントごとにモブでさえキャラの会話どんどん変わるからね。
据え置き起動するのが面倒ってのもいる。
そうゆう自分もVITA版買う
現状の全体的な評価では
メタスコアとか総合的に見てもP4GがRPGの頂点に立ってるけどな
軌跡シリーズはその次辺りじゃねえの?
いつも通り
ペイライン10万前後
販売計画20万前後
ぐらいの見積もりでやってるだろw
それもう飽きた
龍クラスに売れなきゃいけないソフトを中小が作るかって話だよ。
ペイラインはPS3アトリエぐらいになるんじゃないの?
馬鹿には50万売らないと赤字になると読めるそうです
馬鹿には50万売らないと赤字になると読めるそうです
今までのところ、それで成果出してるもの一個もないんだよなあ
パワプロなんて逆に全体の売上本数減ってる始末
あるとすれば値下げ。但しVitaじゃなくてPS3の方だろうな。
ソニーは値下げするときサードに事前に周知するらしい。
それで発売日とか出荷枚数を調整しやすくするそうだ。
FF10HDの存在忘れてたわ
これから始めちゃってもいいの?
真面目に心配だわ
あれをチマチマプレイするのに携帯機って最適なんだよねw
それでなくてもRPGのお使い・探索要素があるとVITAでもやりたいと思うもの
閃の軌跡の戦略はまさに理想
WiiUの方がお荷物だろうが
まともなハードかよ死ねマジに
RPG頑張ってるのに、DQみたいな手抜きに負けてるのは悔しい
多分問題ない。ちょうどキリがいいところからだからな
書物揃えると最強武器作れたりするし。
そりゃ普通だろw
いきなりハード値下げする会社がどこにあ…
あったわごめんw
別のゲームで比較してもしょうがない
パワプロの人気が落ちてるだけかもしれないんだから
それはマルチのせいって決め付けれないだろ・・・
ヒント:豚の餌
行けなきゃ廃校ってわけでもなく単純に意気込みはそれくらいって話だろ
はちまの書き方が糞すぎる。行けるのか?! じゃなくて頑張れ! くらい言っとけよ
舞台も変わってプレイキャラも一新してるから問題ない
所々でシリーズキャラは出てくるだろうけど
それは知ってる人はなお楽しめる程度のもんだから
発売前だしなw
ファルコム自体はPCEイース1.2から
20年以上やってる
>>285
まーたクレクレ酢豚wwwwwwwwww
50万はCMとかやらないと厳しいね。まあ、中小で30万クラスのソフトある時点ですごい事なんだけど
上手く販促すれば結構いけるんじゃないかなー?
上手く販促すれば結構いけるんじゃないかなー?
いやいやどういう計算だよw
WiiUのモンハン3Gがミリオン売れるって言い張ってた
任天堂信者達の次に見積もりが甘いわw
まあPS3で出すのも気になるし、海外でも売っていくつもりなら
世界累計で50万というのもあながち無理な話じゃないけどな
スクショで進化と意気込みは伝わったが
音楽やキャラにあった声優も重要だしとりあえずPVが見たい
50万はいくらなんでも無理やで……
まあ意気込みはよし
常に現実見てるファルコムのことだからペイラインはそんなに高くないだろうしね
でも出たら出たらで単純にキラータイトルになりそうなんだけどな
たぶんハードが売れだしたころ、来年の夏くらいかな?に出せばミリオン行けるかもよ?
別にどう言ったっていいだろ
豚共はなにを大げさに騒いでるんだか
最近マウスチャタリングするからそのせいか
大丈夫だと思う。
・空の軌跡FC→SC→3rd
・零の軌跡→碧の軌跡
・閃の軌跡
って感じ
クズエニのDQ10みたいなネームバリューだけのカスとか
FF13みたいな客をバカにしまくったタイトルがミリオン超えるとか
ゲーム業界が歪みすぎだわ
このところ急にだよな。
なんでなんだろ?
さすがにFFとかアサクリみたいなスペックをゴリゴリに使った大作は無理だろうけど、テイルズやトトリがVitaマルチになったら、PS3からVitaメインに移行するわ。
閃は来年秋以降だろうからVITAの値下げも普通に有り得ると思う(というかこっちの方が有り得るような)
こんな糞ゲーくらいで
大喜びとか
まじゲーム不足だったんだろうなぁ
特に鎌もった女の子の話とか
はぁ……
恥ずかしいよなwww
見てる方はそんなに気にしてないよ
シルバートロフィー;○○1stになった、釣り手帳を埋めた、料理手帳を埋めた・・・etc。
└→零の軌跡→碧の軌跡
・閃の軌跡
こんな感じじゃね?w
現実味無さ過ぎる目標よりはいいんじゃね?
達成できるとは思えないけど、それで赤出すようなことはないだろうし
普通に今までの軌跡シリーズくらい売れたら利益でるようにしてるでしょ
ない。Vitaはあるとすれば新型。
どれから買えばよいのやら?
いや正直なところ来月ニシ君不憫すぎて可哀想だわ……
ってなるんでしょ!
まあ実際には空の軌跡FCからSC
零と碧でオーケーだよ、3rdは飛ばしていいよいらんから
PSアワードには、シルバープライズ賞がないんだぜ?
今回は空の時間軸らしいから出てくるとしたら
オリビエくらいかな?
逆にVITAは勝負できる。
本格的なRPG少ないし。あとはVITAの特性を活かして差別化を図って欲しい気もw
岩田がポケモンぶつけてきそうだなw
いつもの軌跡なら頑張れば累計でいけるんじゃね?
レンの話はなぁ・・・しかもあのキャラの背景ってかなりエグいんで
イメージ刷新した零であまりかませて欲しくはなかったんだが
まぁシリーズやってない人にはちょっと???だったよね
白騎士のときはコレしかない需要が働いていた上に
ソニーが宣伝しまくっていたからなぁ・・・
ファルコムにソニー並の宣伝が出来るわけないし
そもそもVitaはともかく今のPS3にコレしかない需要なんて存在しない
まあソニーが広告しまくってくれるというなら可能かも知れんけど
いや2年近く経てば可能性は普通にあるだろw
ありがとう
売り上げに貢献するわ
ば、バカには見えないリストなんだよぉ(震え声
それなら層かぶってないからどうでもいいw
128GBのVitaメモカを出すこと
買ったゲームが全部はいらないじゃないですかー
くやしいのうwwwくやしいのうwww
ソフトが無くてくやしいのうwww
これからそのキャラ達の過去話を楽しめて良いじゃない
ねぷねぷ、ねぷねぷ2、ねぷねぷV
まったく被らない客層だなおいwwwww
なお、コメント欄の反応は冷ややかな模様。
それにしてもこのカレンダー酷いよね
ゲームアーカイブス対応したらマッハで容量無くなったわw
餃子と天津飯買ってこいゴキブリ
レンは3rdで背景でたけど、PCとは違ってPSPだと表現柔らかくなってるんだよね
3rdは空と零の繋ぎにあたる作品だからいらん事はねぇよ
おいやめろwwwww
まあ、意気込みだし、目指すのはいい事だと思うよ。中小でハーフ狙える唯一のタイトルだし
雑魚豚が悔しがるとは相当ゲームが出ないんだなwwwwwww
ってーか、それなりにゲームが好きならグラ見たらまず動くよ。
豚が人間様の食事を食べるとか図々しいにもほどがあるな
このスクショのクオリティで丁寧に作りキッチリ宣伝すれば不可能な数字じゃないな
最近の大手は全然ダメだから頑張って欲しいわ
シャドウハーツ2、スターオーシャン3、エリーのアトリエ
サイバイマンの浅漬けでも食べてな。
正しいソース持ってんならWikiの16万だか何だかを訂正してきたら
ファルコムはユーザーの評価も高くてずっとユーザーチョイス賞を貰えているから
今作はゴールドプライズも狙えるくらいの意気込みって事でしょ
目標として高くもつのはいい事じゃないの
零も碧も30万いってるならゼロじゃないだろうし
VITAだけで20万は固いし、PS3も含めりゃ、宣伝とか展開次第じゃ面白い数字なんじゃないの
豚wwwwww
あなた方にかかってますよ!!!
イースも是非お願いします!
ユーザとしては嬉しい限りの話じゃないか
コジマサンZOE新作もお願いします(´・ω・`)
ストアに並んでたら速攻ポチるレベル。
ワイルドアームズ ワイルドアームズ2 ワイルドアームズ3
碧の軌跡 30万本 でググレ
あれもっともっと鬱にしてまた作ってくれないかな
Revolutionってやつやる必要あるー?
握手
古参じゃなくても、PSPから入った新参でもうれしいっすよ。
次回作はVITAは確定だと思ってたんで。
頃合いを見計らった上で新たな話題と場を提供する
これがはちまの上手いところなんだよね
いや、高校球児がメジャーで成功するぞと言ってるようなもんだ
「大手=プロ」ですら50万売れるのは非常に大変なんだし
今年中に終わらすか・・・
テイルズ今までスルーしてたけどTOXのスクショ見て買ったしな
ぉ、って思う画は購買意欲がわくわ
ソニーはそういう贔屓をしたりはせんよ
今仕事終わったし、腹減ったから牛丼なら買ってくるけど、食うか?
ファルコムゲーはやったら面白いが基本だから、それに磨きがかかってるってことだろうし期待
えっ?
この目標自体もまったく非現実的というわけじゃないんだなぁ
必要性で言えば空シリーズより下がるけど
軌跡ってゲームがどんなもんか知りたいなら零EVOはやっといて損はない
パッチも配信されて安定したし
やった方がキャラや用語わかるけど
今回から新シリーズなんで、やんなくても大丈夫だと思うよ
学園モノだから作中で3年くらい過ぎんじゃねーの?
空FC開始から蒼終わりまでの期間が3年くらいだよ
閃の軌跡は3本は買ってもいいレベル。
まぁ気持ちは分からんでもない。
勝ちハードと思って3DSを買って応援してたはずなのに、
なんか気がついたら負けそうなんだもの。
しかもたいして好きでもなくて、ゲームもろくに買わないありさまなのに、それでも勝ちハードだから煽れるぜ!って無理して応援してたのに、それなのに負けるという屈辱を味合ってる最中。
自分が好きなゲームを我慢して、しょうもない一般人向けのゲーム機を応援してたというのに!だからもう後に引けない状態。
逆に言えば出てきそうなのこいつくらいじゃないかな
追加キャラ気になるんなら一通りDLC出終わるまで待ってもいいかも
俺は1週だけ終わらせて、DLC待ってる間に他のゲームやってる
いやいや
白騎士の販売はソニーだぞ?
閃の軌跡は別にソニーは関わってないだろ
ミュラーさんと戦う機会とかありそうだなー
受賞対象タイトルは2012年11月1日~2013年10月31日発売タイトルになるはず
つまり発売日はこの間
~20万は出来次第
~30万は出来と広告次第
~40万は滅茶苦茶評判よくてジワ売れとネット関連で手放せない(中古にいかない)要素
新規タイトルだとよくてこの辺が限界でねーか。50万の壁越えるには
ゲームの出来とかじゃなくて、ブランドってもんがあって初動で売らないと今の時代厳しい
特にクリアしたら終わりのRPGは売れるほど中古に流れやすいから売り上げ伸びないからなぁ
まぁ目標に頑張るって意気込みはいいと思うしできるだけ多く売れてほしいけど
サードを贔屓したりしないって言ってるんだけど・・・・・・
もっと人気出てもいいと思うけど
良くも悪くも地味なんだよなぁ
ノムティスみたいに好き嫌いわかれるくらいのデザイナーいないのかね
直ぐには出ないということしか分からんw
PS3なら海外でも戦ヴァルやゼノブレイドとか買ってる層が買ってくれるだろうし
海外でも売れよ
ミュラーさんも忘れずにな
やるなら空の軌跡にしとけ。
最初のFCは人によっちゃ微妙ゲーだが次のSCは間違いなく神ゲー。
SCは幻想水滸伝Ⅱとかゼノギアスに匹敵するRPGだよ。
なるほど
100%買う!制作途中であのスクショ、VITAの有機ELで更に全然変わるし何よりスリープモードでいつでも何処でも楽しめる。
VITA持ちは悩む理由なんて無いと思うわ!古参は大画面ってだけでも動くだろうし、これは携帯機から入った人達だってVITAに流れる人も多いでしょ!!応援するぜww
大手は死んだしねww
零の軌跡
碧の軌跡
閃の軌跡
ってくるけど、零えぼは勧めるのは微妙なんだよね碧えぼくるなら間違いなく勧めるけど
PSP版とどっちがいい?って言われると、そのまま碧にいけるPSP版でも…とか思っちゃう
本当にpswから逃げるぞ
言っても本体牽引してくれるだろ
ほらほらお前らの好きなKHだって出してくれるんだろ
ps3に
ああ、そういう事ね
よっぽど信者の声がデカイんだな
ふざけんな!!!もどせ!
ファルコムだから9月じゃね
いらん。出て行け。
FF13で騙されて以来、金輪際スクエニのゲームは買わないと決めている。
10万超えるだけでモンハン越えやで!
これが碧での伏線。
ダイジェスト欲しいわ
FCやってSC長くて途中で積んでしまった・・・
閃から復帰するけどSC後半わからんしなー
今からやれって話だけど他のゲームがぁあああ
…つうか20万は固いとかすげえ中小だけどな。大手でも達成しない時多々あるのに
ニシ君はKHが嫌いだったから
歴代断トツ最下位のたったの30万本の売上で
KH3Dをワゴン爆死させたんけ?
時間があれば過去作もやりたいけど
OVA見ろw
かったるくなるんだよなぁ・・・
BGMも変にオケ調が多くなったりしなきゃいいけど。
製作途中であのスクショって逆に途中だからこそ今後劣化する可能性大いにあるぞ
あと見た目のモデル良くても動きぎこちなくてフレームレートガクガクになったりするのが
中小企業のグラフィック
まぁPS3版のが売れるだろうな
Vitaはなぜか製品版の方が良くなる
ストーリーに関連するものだけ追っていってもクリアは可能。
ただランク上がると良いアイテムもらえたりするから、戦闘は楽になる。
見てて思ったが軌跡過去作この発表でまたちょっと伸ばしそうだな
ニコ動で見れば
あのOVAはいろいろ端折り過ぎだし、全部見てないけど大事なところとかもいろいろ抜け落ちてる気がする
ディスプレイが有機ELだしな
ああ腹立たしいわ
いやまぁこんなこと言うとこの糞FF信者がとか言われるんだけどね
いやまぁたまには良ゲーも作ってるしねブレイブリーとかね
あれすすめるなよw
本当に大手は殆ど糞になったなぁ
中小がこんだけ頑張ってんのにあのやる気のなさは
正直イラついてしょうがない
まずPVから。
テイルズも75万前後だったか
後は広告費だけだな広告沢山やれば小売りは発注するからね
いやだなぁ
スクショから劣化したり、ガックガクになるのは任天ハードの専売特許じゃないですかw
ファルコムだって気合入れるって言ってるんだし信じて発売を待つわwww
ゲーマーなら、「悩むなら買ってしまえ!!買わずに悔やむのは一生の恥!」が俺のモットーなんでwwww
ベスト版を加えて30万が漸くだぞ
1年で50万とか無理に決まってんだろ
まあ自分を奮い立たせるビッグマウスってこった
学園モノとか正に実にそれに適した設定じゃないですかー
お、50万本いかなきゃ叩いてもいいみたいだね(ニッコリ
公式のチャレンジなんだからさすがに信者もGKも言い逃れはできないな
うっわ・・・マジで鬱陶しいな
自分らで牽引しようって気にならんのかアイツ等
両方に別々のダウンロードキャラクターでも付ければもっと売れるのになw
シェルノ、フォトカノ、カグラを見てるとスクショ出るたびに綺麗になってるぞw
シェルノも最初ジャギがーって言われてたけど実際に発売されたらなくなってたし
HDリマスター版も出るし、空の軌跡も相当伸びると思うよ。
あとPC版入れたら余裕で30万本こえてると思う。
セルセタとエンジンは同じだろうし。
有機さんのおかげて実機で見たらもっとスゲェ・・・ ってなるし。
どっかのハードと違って正直ですからw
大手に限ってスマホやソーシャルに逃げてばかりで
肝心のCS機でやる気が無いんだよなぁ・・・
まあその中でカプコンとバンナムは割かし頑張ってる方だけどさ
やってねーのがバレバレだなぁ・・・
上で予想されたとおりのレスするなよw
売り上げが50万に届かない→バクシバクシ!→相変わらずの黒字決算でゲハ厨ズッコケ
バンナムは両方いけるコンテンツかどっちかに特化した方がいいのかの決断は早い
バンダムはソーシャルの傍ら
ちゃんとCSソフトも出してるからなぁ
クズエニ!てめーはもう駄目だ
簡単に書いただけだけど?
塔の異変と、国の導力が完全に停止したとか書いた方が良かった?
実験は、ゴスペルの実験ね?
それも5章分。
碧でなんかもう良いかな、って思った人は多そうだよな
まぁPSPで零みたいな新作出し続けるなら、俺はもう軌跡シリーズ買わなかったけど
今回のはファルコムの冒険を讃えて買うわ
VITAで詐欺スクショって今まで前例が無くね?
途中でAA掛かったりして良くなったのはトトリとかカグラとかCODとか色々と有るけど
というか、VITAのスクショは殆どの場合は実機解像度以下になってるからな?
正直あれを超えてるグラを軌跡だすとは思わんかった
ファルコム舐めててすまんと思ってる
PC版2004年6月24日
PSP版2006年9月28日
ちなみにPSP版は2011年3月29日に北米でも発売してる
おれもそう思いかけてたんだけど
閃の情報見たらやっぱ買うわ!ってなったw
もしもしやブラウザゲーに逃げてなけりゃここまで叩かれてなかっただろうにな
主要タイトルをもしもし化するってのはそれだけ大きな反発を食らうって理解できてなかったんだろうか
ステマしてんだからそれくらいやってあげてねw
何かしら裏で動いていてもおかしくないんだぜ?
それは間違いないwww
スクエ二もう用済み岩田と一緒に反省してろ
でも軌跡シリーズですごいジワ売れするからどうなるかわからんね
Vita版を買うけどPS3版とVita版をセットにしたパックを
1万以内で出してくれたら買いたいw
主人公がヒロインと合流っていう時点で嘘なのが丸分かりなんだよ、ドアホ
那由多みたいなのじゃないよな
ファンが一番ファルコム品の良いとこ知ってるでしょうがw
元の開発者達は去って他のオ○ニー野郎ばっかの手で組み上げられてんだからさ。
技術者やデザイナーは能力高いの多そうだけど仕事能力自体は低そうだし
仕様書捌くヤツはわからんが、シナリオと原案出しは壊滅的で
会社としての成り立ちも実力じゃなくて取り入りで成り立ってるみたいだしな。
つうか中小で20万以上をコンスタントに売上げてる時点ですごいんだがな
それでたら間違いなく買うわw
キモいポエム書いてんのかな、あいつら懐かしいわ
「英雄伝説 碧の軌跡」は、累計出荷20万本を突破、日本ゲーム大賞2011フューチャー部門賞、
PlaystationAwards2011ユーザーズチョイス賞、ファミ通アワード2011優秀賞などを受賞した
日本ファルコムが誇る大人気のストーリーRPGです。
ゴキブリのハードルが決まったな
帝国が舞台だから、空や零碧で散らした伏線を回収してくれるだろう
そんで今度は共和国やアルテリア、レミフェリアあたりの伏線を散らす
最新作の碧からの続きではないみたいよ
かといって、那由多みたいに完全に別のお話ってわけでもない
なんだろう、同じ世界を別の主人公でスタートみたいな?
俺はいいや
ぜひ良い出来のモノを作ってくれ
無理に煽んなくてもw
ニシ君はクーレクレクレしてればいいんだってw
まんま任天堂の最近発売された現代機に言ってやりたいな。
↓
なんだこのグラは。何が起きた?ファルコム大丈夫か、潰れないか?
って感じ。
取り敢えず空は3部あるから多いから避けたいw
零と碧だけでついていけますかね・・・?
ALL WiiU
FIFA 13 ワールドクラス サッカー
マスエフェクト 3 - 特別版 -
NINJA GAIDEN 3:Razor’s Edge
鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション
アサシン クリードIII
バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション
↑ ↑ ↑ 初週4954本以下のソフト ↑ ↑ ↑
というか軌跡ってゼムリア大陸の国別のストーリーでしょ
リベール FC→SC→3rd
自治州 零→碧
帝国 閃(new!)
っていう。那由多?そんなものはなかった
余裕でついていける
知らん単語や人名が出て気になったらwiki見りゃいい
零や碧の攻略wikiにそこらへん丁寧に執筆してくれてる人もいるし
いきなり地名とか言われても新規はわからんし
あと那由多も入れてやれよ
あれはあれでアクションは楽しかったんだから
PS3のHDリマスターから買えば良いじゃん。
海外ゲーと言うことを考慮しても、酷いな
零・碧を買うなら、空の軌跡のFCとSC買った方が
軌跡シリーズの世界観わかりやすいよ
3rdはファンディスクだから、前2作よっぽど気に入ったら買えばいいって程度
まあいいかw
文章だけじゃ覚えにくいところもあるだろうしな
面白かったし特にUIの強要してない上でのタッチ操作とか凄く考えられてるとは思ったけど…
シナリオもキャラも絵も優等生すぎるイメージがあるんだよなぁ…
個人的にはトゲが体に残らなくて一作で満足しちゃう感じなんだよな。
閃の前の予習なら、空FC、SCやった方がいいと思う
PS3でHD版買うもよしPSPのDL版買うもよし
どっちもセーブデータ共有できるから
基本単品、ずっとアドルの物語だけど前後に続くような物語じゃない
空の軌跡FCやり終わったら、何らかしら残るぞ。
シリーズがここまで大きくなったくらいインパクトあったから。
SC発表されて、次は帝国編か!?とwktkしてた頃が懐かしい
ファイナルファンタジーXIII-2 84万0670本
ワンピース 海賊無双 80万6578本
バイオハザード6 80万4222本
テイルズ オブ エクシリア 63万2151本
グランツーリスモ5 59万8895本
龍が如く4 伝説を継ぐもの 55万7771本
北斗無双 55万3229本
バイオハザード5 52万0564本
龍が如く3 50万9223本
ここまでコメが伸びるってことは
人気な証拠でしょ
まあイースは1作で独立してるからな。満足しないと逆に問題アリだろ
FCも優等生だから、求めてるものが違うだろ
俺はグランディア1とか優等生RPG好きだから軌跡もハマったけど
ただしイース1・2は除くw
文盲すぎるだろ
ふーむ。空FCのそういう話は結構聞くね。
まぁ俺自身の傾向がダークファンタジーとか好きだからってのもあるんだけど
後押しが無くてなんとなく踏み込めないんだよなぁ…
けど今回のこういう食指が動くスクショを見ると空FCやってみたくはなるね。
エンディング後に続編の宣伝PV流れるんだから
PC版発売してすぐやったからSC発売までが長かった・・・
前作とかの売り上げみたらよくても20万くらいだろう
だから順番は特にない。セルセタで一番過去の話しはあったが
たまには攻めに出てもいいんじゃない?
FCのバッドエンディングは個人的に棘が残りまくりだったが
空の軌跡FCの先が読めないストーリーは見事だったよ。
王道だろと思ってたら全然違ったw
そもそもFCクリア後にSC発表されるくらいだからw
で、本当なら不意打ちで続編!?
本来なら金返せって荒れるのに、PC版は一時品薄になるくらい人気でた。
すべてのソフトが赤字扱いになるじゃん
なにかでかいプロモーションでもやるのかな
50万いってほしいけどな
バッドエンドで言ったら俺、サモンナイト3のカルマEndが大好きよ。
決算の数字から見た実際の計画値は25万ぐらい
ペイラインが17万ぐらいと読める
3rdは聖杯騎士団と、あとは各キャラの話だね
ファンディスクって言われるのもわかるけど、なくてもいいわけじゃない
横レスでスマンけど、セーブデータ共有ってことだけど
PSP版でトロフィー条件満たしてたら、PS3版購入したらトロフィーいきなり100%にできたりする?
PSPリマスターなので、トロフィーはない
ラジアータストーリーズかな。
凄いポップ調の大衆寄りな絵面なのにテーマが人種差別的戦争だったからな。
主人公がお調子者だったけど、凄惨な現実を前に現実的になっていく様子とか凄く良かった。
ファルコムがんばって!
空みたいに各地を冒険したい
零vitaやったらエステル、ヨシュアと紫の子供名前忘れたしか覚えていなくて色々と面白さが半減したから
情報早めに出してくれ場合によっては全てやるはめになりそうだから
昔はここまで記憶力悪い子ではなっかたはず
空の軌跡SC→待った甲斐があった!次も分割でも絶対買うぜ!
空の軌跡3rd→え、続いた?これはファンディスクですか?はい、補足とネタ振りです
零の軌跡→いいじゃない!気になるところもあるけど、期待できるねえ!
碧の軌跡→え?えええ??え、終わった?終わったの?てか、なにこれ・・・?
那由多の軌跡→ZWEI3じゃねーか!いやっほう!だが一発殴らせろ
閃の軌跡→一作で完結するか、完結編の評判が出るまでは様子見かな・・・
絶対にやったことないだろ。零から始めたら最後に空のラスボスのネタバレがあるし
どう考えても空の軌跡FCから順番にやるのが良いに決まってる。
3rdがいらないとか言ってる奴も、3rdに一番伏線が多いってこと忘れるなよ。
VITAとマルチの時点でリップシンクは諦めてる
個性って文脈で使ってる「棘が残る」じゃないかね。
むしろストーリーできちんと正しく気を引けちゃう辺り、正統派の優等生だよ。
んで軌跡は優等生RPGでは群を抜いてるから、少なくとも既プレイでこき下ろすような人はいない。
棘残すゲームって否定意見・アンチも多いからな、まぁ軌跡はゲハ的な意味でのアンチは多いがw
ギリギリ達成できそうだ
同意見すぎてビビった
あしかけ10年になるんだからこの世界観もそろそろ完結させようぜ
…いやきっついだろ~
その半分いけば御の字じゃないかなぁ…
PEにて開発コストは一本ちょいで出来るから、売れれば売れるほど会社が儲かる仕組みになってる。
だがら、最近マルチが多いんだよね。
PSPはそれが出来なかったが、vitaにサードを呼び込むのに英断だったと思う。
そうだったんか。ありがと。
後者の言い分はまだしも、そこで笑っちまうのはダメじゃねーのっていう。
最初から諦めるのはよくねーとは思うし、地道に努力を続けてきた会社なんだから
目指したい気持ちもあるでしょ。
頭の悪い奴の典型だけど、キミはそれでいいよw
なんの関係があるんだよw
会社としては売上第一だけど、ファンからしたら売れても売れなくてもファルコムは最高
自分がこのゲームをプレイできる。重要なのはそれだけだ
軌跡シリーズもまた細々としていくのかと思ったけど
ここにきてPS3・vita新作&このグラフィックで一気に話題性を呼ぶとは、
近藤社長の経営手腕はやっぱパねぇな・・・
続き物とはいえ舞台を一新しての学園物なら新規も入ってきやすそうだけどな
あとHD機で正統進化したJRPGってほんと数が少ないから需要が集中する可能性もある
Vitaも10万くらいでしょう
正直これ以上伸び代のあるタイトルではない
あくまで固定ファンを相手にしている
新規に売ろうとは思ってないでしょう
手堅くでしょう
VITAベースならVITA版買うけどPS3ベースだったらわざわざ劣化版は買わないかな
ファンにだけ売るのも立派なビジネス
続けていくのも大切なんだよ
PS3:15万 VITA:8万くらいだと思うで
ファルコムがこのレベルの3Dゲーム作るとは
でも零碧みたいにギャルゲーもどきな展開はやめて欲しいな
ともかくPSP同様、軌跡の為にハード購入が決定したw
空の軌跡HDverでPS3開発の練習してるくらいだし
PS3ベースじゃないかね。
んでvita版は零evo作った会社(ピラミッドだっけ?)とか。
どっちか外注回さなきゃ規模的に辛そう。
はい、分を弁えた判断や行動をさせて頂こうと存じます
まぁ20万は売れるから大丈夫だろう・・・
620だがそれくらいはいくかもね
俺もPS3で初挑戦してみようと思います
今から始めるのは不安だがやってみなければわからないので
新規に売ろうと思っていないであろうタイトルをあえて買ってみます
通用するかわからないけど・・・
FF13-3ですら50万微妙なのに
碧の結末はあれでいいんだよ
いつの時代においても地政学的に苦難が宿命づけられた地で、
何があっても正しく抗い続けるための確かな決意や絆を
主人公たちが見出すまでの物語なんだから
個人的に、碧のシナリオは空よりもハードで高く評価してる
久しぶりに思い起こすと、
尖閣とかでも、粘り強く守る覚悟を貫いていかないといかんよなぁと
あらためて思わせてくれるわ
別に難しい話でもなかろうにね~。
話の規模にライターの筆力が追いついてなくて、
超展開で引っ張るだけのとんでもシナリオの印象が勝っちゃったからな
零と同じ人が書いたとは思えんくらい下手糞な構成だったな
アクションRPGのテイルズとはユーザーかぶらないだろうけど、未だにPSPで作ってるセガのシャイニングあたりは完全に超えてるね。
もともと長い時間をかけてジワジワ売ってきてるシリーズだし
そしてPSに移ってからも小売に嫌われているらしい
PS系のネガキャンでお馴染みの箱○のゲーマータグと3DSのフレコを持つ@MiF21C
予備知識として軌跡シリーズ5作やっとけってのが致命的だわ
まぁ、良くて20万ぐらいだろ。
そろそろ新しい英伝をやりたい。
イセルハーサ→ガガーブ→軌跡ときて未だ軌跡シリーズだもんな。
そろそろ英雄伝説の名前外して軌跡シリーズとして独立でいいと思うぞ。
あと戦闘がかったるすぎる上にレベル上がりが遅い上にレベル上がっても雑魚敵一撃で
倒せないしプレイ時間がそのかったるい戦闘時間に割かれる様な・・・糞とは言わんが
段々嫌になってきてチートに手を出したくなるゲーム。コンシューマじゃチート出来ないしw
零evo→碧→FCで今SCやってるけど
normalなら雑魚は初見の一回しか戦わなくてもよくね?
レベル上げとか一切せずにクリアできるんだが
碧でもちゃんと一週目でアリアンロード倒したぞ
すり抜ければいいと思う
セルセタもあるよ
モデリングと顔は完全にセルセタを継承してる
それでも豚は仮に50万いかなかったら爆死扱いしそうだけど
NPC巡りのためには、さらに引いた位置に視点を持ってけるといいな
もう既にドラスレ外れてんのに更に英伝外して…って、
それそのうち軌跡の名前も外れてくぞw
全然欲しくないわ
これを機に空HD買ってみるか。
前々からやってみようとは思っていたが、PSPということもあって腰が重かったんだよな。
過去作をPS3vitaに移植してくれて本当に助かる。
今からシリーズ追いかける自分にとってはありがたい。
零からは初動型だよ?
碧なんてワゴンになってるし
中小lって認めんなよww
PS3のが5万~10万、VITAのが1~2万売れたらいい所だろ(´・ω・`)
狙っていくのは十分ありなんじゃないかな
キャラはドリクラっぽくて”その層”には受けそうだがww
何時ものようにCDとか同梱した記念パック出しそうだなww
ファミ通で高い点数取ったからって記念パック出す会社だしww
バカだなw
目標としてはいいじゃないの
ロボみたいなのは何なのかな?誰かおしえて。
出た順にやるのが一番いい
続き物で、全部出た順の時系列になってるから
途中からやって前に戻ってもあんまり旨みは無いと思う
あとロボはしらん
一から始めてみます
出るまでにやりきれるかな?
他にもゲーム積んでるからな~厳しいっす
個人的には売上伸ばして欲しいけど、
ドラクエ好きな層には合わないだろうな
ファルコム厨的には20万は超えると思う
DL版もあるだろうし
それにただの目標だろうし50万行かなくてもファルコム困らんだろ
50万未達成→豚「脱P!脱P!」→決算「前年比増益で黒字でした」→豚「・・・」っていう脚本が今から容易に予想できるんだがw
むしろこのグラでガガーブやりたい ガガーブは戦闘直さないといけないけど
スポーツ選手が 大会に出るからには金を目指します っていうのと同じだからw
せいぜい35万くらいが限度
もしそうなら妙に強気なのもわからんでもない
空の軌跡FC、SC、3rd
零の軌跡evo
碧の軌跡
って完全クリアするのに、それぞれどの位かかるんだろう?
決算で好調とか言っても「嘘乙!」とか言い出すんだろw
ソシャゲ頑張る!とか言われるよりよっぽどな
元々ストーリーには評判の良い古参ゲー会社なんだし、グラもここまで進化したって事はユーザーさえ着いて来て新規獲得出来れば一気に大手RPGとまでは言えないけどかなりの物を期待出来ると思う。
vitaユーザーだけでもペルソナやミク見れば30万越えるのは不可能って数字じゃないからほんとファルコム&vitaユーザーは頑張ってほしいなw
大手RPGが無くなった以上こうゆう進化した会社の製品は今後の為にも頑張ってほしいわー
空FC30h、SC70h、3rd25h
零Evo40h、碧70h
が単純に1週目にかかる時間(人による)
完全にクリアならもっとかかる
トロフィーで100時間プレイとかあるし
50万本はきつい
けど俺はファルコムすきだぜ
はちま目腐ってんの?
ただ、CMやらずに50万本は普通ありえないんじゃないかな
しかし、CMやるにしても軌跡シリーズの魅力を伝えるのは難しそうだ
あくまでゲーム性と音楽とストーリーが売りのシリーズだし、その前提を知らないとこのグラフィックの進化がいかに待望されていたかがわからないと思う
50万いかなかったら爆死爆死と煽るつもりなんだろ。
つか、ニシ君をそうやって煽らせるつもりなんだろ。
俺は買うけど
ゴールドプライズも目指します!
ゴールドプライズは50万売らない限り土俵にも立てない賞です。
公式でゴールドも目指すといってる。だからこそここまでの進化と意気込みを語ってる会社を応援したい
50万は無理だけど
ただ残念ながら日本でハーフやミリオン売れる為の条件は中身じゃなくて知名度なんだよ
ゴールデンCMくらいじゃ無理
最低でもテレビアニメ化が必要だね
これは360度フリーカメラ搭載!意味わかるか!?
スクショにもあるように「あなた達。不埒な真似は許さないわよ?」・・・
もう期待したい!!これは不埒な真似を期待せざるを得ない!!www
はちまをゴキブログゴキブログ言ってる豚が、一番はちまに釣られてるんだよなw
空の軌跡FCからだね。PS3でHD.verも出たし、SCもPS3でのリリースが決定した。
恐らく、閃の軌跡の発売まで半年以上あると思うから(恐らく9月の終わり頃発売)、
気に入ったら後続のタイトルをやっていけばいいと思うよ。
そんなもん知るかぁ~w 俺もシリーズやってない新参者だけど、プレイした感じ、なゆたとセルセタはめっちゃ面白かったよ!
別に全くの続き物じゃないらしいからいきなりこっからでもおkかと!
気になるなら上の方にこれはお勧めって言ってる人いたよ
こないだのファミ通の点数がどうのってやつで買う気なくしたからこれも買わん
ファルコ無なんだから20万くらいで自重しろ
妥当なラインで20万前後、25万売れれば大成功ってとこじゃないかなぁ
ファルコムにできるわけねーだろ。知名度考えろ。
早速ペイラインが50万本と勘違いしてるアホが出てきたぞw
目標50万って、ゴールドプライスを狙いたいって発言から出てきたもので、
別にファルコムの販売計画でもなんでもねーっつーの
前の記事でさんざん暴れてた豚の様子みて、またタイトルで豚コメ稼げると思ったか
あちまの煽り記事につられた豚、ちいーっすw
無理だなwww
MGSみたいに据え置きと携帯機とでできればいいなぁ。
家でイベント見て、外で稼ぎして、みたいな。
急にグラが進化した場合は他のところが手抜きになる場合が多いから
50万売らなきゃ赤字ぐらいの方が期待できる
分割商法なんだから次で黒にすればいいわけだし
突然大幅にグラ上げて密度が薄くなったら凡百のRPGと変わらなくなる
一年でそんなに作り込めると思えんしかなりの賭けになるだろうな
零の段階で帝国の設定画あったし、すでに開発期間は2年ぐらいはあるぞ
まるで超ベジータさんみたいだぜっ!
しかし、「目標は常に高く」ってよく言うし良いんじゃないか?
俺も当然買うしな
かなり前から作ってるのはみんな知ってんだからさぁ
正論
遊ぶヒトが面白ければそれでいい
遊ばん奴は何も言わずにめしくってうんkしてとっとと寝ろ
これと繋がりが有るのは、空、零、蒼だから全く問題ない
なるほど、余裕あったら買うかな
ペルソナ5はお知らせできるのががまだ先になるって言ってたからな
来年出るかも怪しいぞ
ゴキちゃん…
遠景の雑魚を普通に表示してるし、処理落ちもしないし
3DSで出る予定の軌跡はどうなったんですか?
GKは情報が全く出てないVITAの発売予定のメガテンシリーズは気にしてないよな
え?w
デビサバ2アニメ化の記事見てこいよww
ゴキちゃんが「VITAで予定されているメガテンシリーズはこれだ」って
必死に言ってるからwwwwwww
むしろ、GKはこんなんで発売予定のメガテンを使いたくないという感じだったと思うが
FCのPSP版は4年ぐらいジワジワ売れていってた
そういや、DOA5Pの実機プレイが出たけど、既に普通に動いてた
SCEはソフト出さないとか言われてたけど、開発環境の整備に注力してたんだな
コエテクプロデューサーがWiiU特集のニコ生で、ニンジャガ紹介後にVITA取り出して実機プレイし始めた時はワラタ
コメが攻撃色一色に染まっていそうだなw
空の改と閃で相乗効果できるね
ファルコムって手堅いなあ
変なコメは殆ど出なかったよ
中の人がコメント読むからフィルタ掛けられているのかもしれんけど
まぁ、余裕のある奴はPS3版とVita版を1本ずつ
と、後は地道に口コミで宣伝してやるべ
大手のように広告費をバラまける程の体力もないだろうし
ファンが良作をより多くのユーザーに知って貰えるように
積極的に協力して行動しようぜ!
5本買わせてもらおう!
ジワ売れ方面に望む他は無いが、PS3タイトルはジワ売れし難いから
Vitaで最終的にどこまで伸ばせるかだなぁ
まぁつまり流石に50万は…
空の軌跡とかかなりの期間週販が1000越えてたそうだから(公式発言)
30万
それより、
軌跡はきつめの表現とかパロとかもあり自由さや怪しいこだわり感とかがいいのに
数狙うため万人受け狙いすぎて型にはまった平凡な内容にならないことを祈る。
VitaのDL版も含めれば
メディクリだと19万だぞ
空の軌跡は3作合わせて30万行ってるらしい
広報が海外を視野にしてるから箱○は外さないとか言ってたぞ
キャサリンがPS3版が52万で箱○版が21万売れたからペルソナもそうだろ
メディクリwww
あそこの数字は信憑性皆無だぞw
というかイメエポの社長がゲハで言われてる数字はほぼ間違ってるって言てたな
出荷が20万とか公式で言ってたけど今年さらに10万積んだのか
メディクリはファミ通や電撃よりは信ぴょう性あるだろ
確か全国の56%のゲーム店全部調べてるらしいし
久し振りに英伝やろうかな
そのゲームの販売規模やハードごとにどんなソフトがうけるのかとかそういった分析には使えるけど、総数って意味ではまったく使えないってことね
一般向けに公表してるのは特に使えない
もちろんファミ通なんかも同じで使えない
零青きもちわるかったから
シリーズやる必要なくていいかもな零つんでるから助かる
画像がテイルズに見えるわw
50万はキツイかな・・・VITAでは新作歓迎しなかったがPS3なら買うよ。
今糞RPGが多い中でファルコムRPGは貴重な会社。ただファルコム商法だけは勘弁!
目標は高いかもしれませんが 大丈夫だと思えます。
今迄の主人公達との絡みを想像すると ワクワクして不眠症になるかもしれないっす!
話題づくりかなぁー
でも普通に面白いし、これからの事も考えておもっきし
売れてほしいわw
だがしかし見たことあるような画像は何だ・・・
アクションじゃないのかっ
楽しみだな~
でも、どんなに会社が大きくなろうと
硬派なゲーム会社で在り続けてね?
本当に面白いゲームだよ、これは
面白そうだから買うけどな
歴史だけは長いのよ!歴史だけは・・・。
ファルコムは最近ファンが急増してるし普通におもしろいゲームメーカーだからね
買う気うせるわwww
私の好みにあうRPGがなかなかないから、軌跡シリーズ大好き。
イースもVita買うからやるよ〜。
碧の軌跡は、あんまし濃い内容が無くてつまんなかったけどね。
18歳だしファルコム会社に入りたいけど、無理かな…笑
でも、応援してるから頑張って!
あんだけ無駄がないシナリオも珍しいわwww
駄目な所もあったけどぶっちぎりのトップwww