WiiとWii UのVirtual Consoleのセーブデータには互換性は無し
http://ameblo.jp/seek202/entry-11459215381.html
WiiのVirtual Console(VC)のゲームで作成されたセーブデータは、Wii UのVCと互換性を持たない。
これはWii UのVCに関する計画に関する先週の発表に続き、本日Kotakuが確認したもの。
先週の任天堂ダイレクトにて、以前にWiiでVCタイトルを購入した人々に、大幅な割引を提供することを任天堂は明らかにしていた。
しかしながら、Wii U版を購入したユーザは、Wii版のVCタイトルからWii U版のVCタイトルにセーブデータを移すことはできないとのことだ。
(全文はソースにて)
関連
【欧州でWiiUのバーチャルコンソール『バルーンファイト』が50Hz版であることが判明 → 非難が殺到】
【Wii UでFCのバーチャルコンソール『バルーンファイト』を起動させるのに20秒以上かかるらしい】
せっかくWii版で持ってる人は値引きされるのに、セーブデータを移せないんけぇ
TERA: The Exiled Realm of Arborea - ELIN (テラ: ジ・エグザイルド・レルム・オブ・アルボレア エリーン) PVC塗装済み完成品
アルカディア 2013-05-30
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
Nintendo 3DS
スクウェア・エニックス 2013-02-07
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
それだったらWiiでやり続けた方がマシだよ。
買い直ししろって言われてるんだぞw
史上最悪のハード
ま
ん
な
え?
もちろんこれも叩くんだろ?
どうしてこんなに意地の悪いことをするのだろう…
セーブデータの互換なんて簡単に取れるだろうに
で?
絶賛爆死中のVITAでも心配してろw
いや違う…
PSだとそもそも買い直す必要がないんですけど(´・ω・`)
ユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ
まったくおんなじ
お な じ
WiiU悲報しかねぇな
値引き買い直しって、何?
購入者が大幅割引を受けられるんならシステムとしては似たようなもんだな
はあ?
冗談抜きでやばいよwiiUは、だんまりの日本のメディアはそれ以上にやばい
どうしても文句言いたい奴はWiiUの写真うpってからにしろカス
無能信者w
いや、そうでもないよ。
WiiUはほんとダメダメだな
水曜深夜が近づくにつれ情緒不安定になって行くからなw
モンハン3Gは3DSとWiiUでセーブデータの互換はありまーすw
はい論破w
金を払えば無料でwiiU版VCに移行できるというのに
クソだな
しかもPSP→Vitaで出来るセーブデータ共用もできないとかww
お前らが叩きまくったことを任天堂もやったんだから
「全く同じ」ように叩かれて当然じゃね?
VITA記事の豚黙らせてからにしなよw
は?それパッケージとDLしたもんが別なのは当たり前だろw
PSPでDLしたもんは同じアカウントならPSVで買い直す必要なんかないぞ?
アホか豚はw
値引きして あ り が と う
じゃあ豚さんもVita叩くときは写真うpしてね!
なんで付けないのかは謎だなw
どこが同じなんだ。
どう擁護するのか楽しみやわwwww
全然違うじゃん
PSPでDLしたもんは同アカウントならPSVでも遊べる
なんか勘違いしてないか?
有料なのは中古対策の一種だよ
互換性とかそういう問題か?
もちろん再DLも無料であればなおいいんだがそこまでは酷か?
もう2013年ですよ!?
何時まで過去に生きてるんですか!?
DL版はそのまま使えるからね
DL版なのに買い直しを要求してる謎仕様と一緒にするなよw
信仰心が揺らぎそう・・・
あぁほら・・・「任天堂だから」ね?w
それがイワッチなんだよね
ブーちゃん?
ヴィタヴィタさわいでるけど、ヴィタはメディアがUMDじゃなくなっちまったからしょうがねーんじゃね?
岩田「PSWだって同じだろう!」(捏造)
そうか?
むしろ非常に任天堂らしいハードだと思うが
これ誤報だろ。さすがにそんなアホな仕組みなわけがない
ハード紐付だったら買い替えたり修理に出しただけでDLソフト買いなおしになるじゃん
さすがにありえないよ、そんなの
同じものをもう一回買わせるのになにサービスみたいにいってんだか・・・
いえいえ
ダウンロードソフトは何事もなかったように
無料で再ダウンロード可能です。
全く例が違うんだけど・・・
あれパッケージで買ったもんがDL版安くなるってもんだろ?
wiiuのはPSでいうとPS3でDLしたPSPのソフトが同じアカウントなのにPSVでまた買い直さないと遊べないていう異常な事態だぞ?
神やり直し
わりとマジで
アカウントあるし再DL可能とか全部そのまま使えんじゃねぇの?
ほんと糞ハードだわ・・・
京都のオッサンは何を言ってるのかなぁ・・?
なんでこんなクソ仕様にしたん?
やろうと思って出来ることじゃなくね?
わざと?
これとは全然違う
さすが任天堂
どうした任天堂
ありがとう任天堂
ありがとう任天堂!!
更にソフトも買い直しです
ソフトもセーブデーターも。
ソフトは値引き買い直し。
セーブデータは諦めろ。
謎仕様すぎる
それはどうなのよ
DL版の意味マジでないじゃん
買う意欲が削がれるんだよw
何いってんだ、このクソはw
アホな豚が湧いてるw
UMDという物理メディアを持っていれば、DL版というデータのみを安く買えるというのがUMDパスポート。
物理メディアとデータのみというのは全く違う形式だから、金がいるのは仕方ない。
それにDL版を無料にすると物理メディアを中古に流すことで、新品の価格破壊が起きるしな。
それともわざと買い直させてる守銭奴なのか
どっち?
すまんがPSではこんな事にはならんよ。
WiiU謎仕様で済まんな
vita記事「俺が買いたくなるぐらい努力しろよ糞が!」
↓クルッ
wiiU記事「買ったの証明してからコメしろよ糞が!」
そりゃこんな無茶苦茶な仕様を「安くしてくれてありがとう!!」とか言える訳だ・・・
たまにニュースで「ゲーム入りHDD売って逮捕」ってあるからさー
よくわかんねえけど。興味もないし
マジでありえんでしょ
WiiU550万台まであとどんくらいだって?もしかしてもう達成しちゃった?
あれは物理メディアからDLでこれはDL同士だ
VITAってWiiUに続いて危機的状況だもんなぁ
ソニーがサービスしすぎなだけだというのに!
ぶーぶひーぶぶーwww
セーブデータ引き継げないとか
豚の希望を次々と砕いてくれるなw
昭和のゴミハード WiiU
両方
信じられますか? 今2013年代にこんなことするゲーム機があることを
任天堂にネットワークアカウントは存在しません。
すべて本体紐付けなので、このような事態が起こってしまうのです。
Twitterじゃなんも話題になってねーけどなw
そしてセーブデータも移行できる
UMDパスポートは関係ないんですよ、豚ちゃん
Wii持っている俺はけっこうショックだがな。
Wiiウェアとか大丈夫なんだろうかね。
WiiUを買う意思が更に5年遠のいたよ。
いや、PSWは
PSPでDLしたもんでもPS3でDLしたもんでも
対応してたらPSVでもそのまま遊べるぞ?
任天堂が基地外なだけ
互換に拘ってた任天堂はわかってんだろうと思ってたのに、ついに頭おかしくなってしまったか
どうすんの、これ?
まー、掌返しは平常運転だし、今更なんでもないか
VitaはWiiUと違って逆鞘でも無いし
ソフト供給も絶えないから危機なんて何もない
もう少しで達成するらしいぞ!
もしかして
俺たちがPS3、PSP、Vitaで普通だと思っていたことは
凄いことだったんじゃ
いや、これ捏造か事実誤認記事だろ
そうだよねイワッチ
そうだと言ってくれwwwww
消費者全員から批判されたゴミニーよりましだなw
DLしたゲームを買い直し??
しかも今迄のセーブデータは使えないってこと??
どうなん?豚共
ただ、セーブデータは使える。
買う前にセーブの互換ありませんって表示しなきゃ
被害者増えちゃうじゃないですか~( ・`д・´)
行政指導受けろよ任天堂w
ニシ君これどうすんの?
冗談・・・だよな?
スマブラの乱闘スタイルが任天堂のオリジナルだと思ってる馬鹿が居る・・・
GCソフトなんて1000円以上するだろうし
本気でやってくれ
話題が尽きないなw
読み込みガー、遊びガーとか言ってたけど
今遅いの作ったし
3DS、Wiiといい
ただ安いのを騙して売りたかった為の結果的仕様みたいだな
で、もう子供騙しじゃ無理なとこまで差が出ちゃったし少子化でパイが少ないと
外付けHDDはWii Uに接続した時にWii U専用にフォーマットする必要がある。
フォーマットするとそれまでに保存されていたデータは全部消える。
あと1年くらい必要そうw
「同じソフトで2回もお布施する機会を与える神対応!!」
って思ってるんじゃないの?
んで、それに対して
「さすが任天堂!!イワッチさいこー!!ミヤぽん結婚してーーー!!」
って涙流すような人間じゃないとWiiUは買えないんじゃないの?
頭膿んでるのか?このゴミは
もう少しかな
いまハードが250万台でソフトが500万本ってところだから
VCでSFCやりたいとかなると、新しくわざわざ金出してコントローラー搾取だしよ。
全く後先考えてない
いや、購入の懸念材料になるから騒いでるんだよw
もう携帯ゲーム機は諦めて
将来性がありそうなWiiUに開発力を傾けたほうが良いんじゃねえのか
悪いけど携帯ゲーム機はもうオワコンだよ
そもそもWiiU買っても通常のタブコンでWiiの互換ソフトもバーチャルコンソールは遊べないという……
別売りコントローラを買わなきゃいけないとか……
ヒキヲタ糞ニートのゴキブリにはわからないのかねぇ
ビジネスって知ってる?w
な?中途半端やろ?w
そもそもWiiU買っても通常のタブコンでWiiの互換ソフトもバーチャルコンソールは遊べないという……
別売りコントローラを買わなきゃいけないとか……
アーカイブスのゲームデータならまだしもセーブデータくらい転換ソフトくらいできそうな気がするんだけど
手抜き以外だとしても技術力なさすぎだろ・・・
「買わされるん」うんぬんじゃなくて「セーブに互換性がない」って事実だよw
任天堂の詐欺は綺麗な詐欺だから問題無いというのに
それ、WiiU売れてないだけじゃ・・・ww
FCだけじゃないよ。
SFC、64もあるじゃん。
WiiUでWiiやるときはWiiU内でWiiモードに切り替え
エミュではない
だからタブコンプレイなどのWiiU機能が使えない
残酷な目だ…『かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋にならぶ運命なんだな』ってかんじの!」
DL版同士な再購入を強いられて互換もないこれどう擁護すんのwのに
PS3で600円でDLしたアーカイブスが同じ垢なのにPSVで遊ぶには
また金出さないと遊べないって事な
それで付け加えると600円じゃなく300円に安くしてるからソニーは神
と言ってるようなもの
どんだけ任天堂が異常なことやってるか
考えてりゃこんなに迷走してない
赤字解消とライバル蹴落とすことしか考えてないだろうね
い く ら な ん で も こ れ は な い
そもそもFCソフトにはセーブという概念がないというのに!
一方ゲームアーカイブスはそれぞれのゲーム機に最適化され、画質調整、ボタン調整、リモートプレイも当然できて普通に無料
おまけに主力たる据え置きも元気だしな
いやWiiUも大丈夫!3DSの片手間に販売すればいいって豚言ってたしwww
GK乙だというのに!ビータガー!
金返せや
仮に可能だったとしたらさすがに移行不可の買い直し自体が言い訳不能になる
同じデータ媒体を買い直したのにセーブデータが移行できないっておかしくありません?
口だけでソフトを買わないゴキブリとは違う
元々DLだったソフトをもう一度買わされるとかレベルの違う話だけどなwwwwwwwwwwww
にわか乙
FCだってバッテリーバックアップ対応ソフトぐらいあるわい
ユーザー馬鹿にしすぎだろ
こんな微妙なハード情弱しか買わない
PS3はリモートプレイでPSPでやることできるのにな 無料で
その前にPSPに転送すればいいだけだからあんま使わないけど
さすがに怒れよ豚君も
ほんっと鍛えられてるな豚はw
アホかw
任天堂はアホなの?もうゲーム機を作る資格ないわ
ゲーム業界のために廃業しろ
ゴキブリどうして?
第2回半年アンタバカーは悲報に含まれますか!?
また新しい気持ちでやり直せるというのに!
ゲームアーカイブスがマジで羨ましい
あれはパッケージ(UMD)からDL版への移行だ
セーブデータもコピーできるしな
なんでDLソフト→DLソフトでこんな意味不明な仕様になるんだよ
安物に飛びついた貧乏人が世界で宇宙で一番悪いww
互換あるけど
3DSのパッケージ版持ってたらダウンロード版無料で手に入るの?
もしくは500円とかでDL版ももらえたりするの?
できないよね 実現すらできてないんだよね任天堂は
コアゲーマーほど気にするもんやで、セーブデータの互換ってさ(^_^;)
良いゲームに何度でも金を出す、って普通のことじゃないのか?
良いゲームを新鮮な気持ちで買えるって素晴らしいことだと思うぞ
懐に余裕がある大人なら出せる金額だし
なんちゃらステーションってハードは2000円とかして買う気にすらなれないけど
特に子供が多い任天堂ハードではガチガチに教えておかないと罪悪感なく割れに手を出すからな。
逆に二重取りともいえるUMDパスポート、一度払うだけでいくらでも無料ダウンロードできてしまったり
体験版と称して配布されるPSWは非常に危険
質問の意味が分からんな
低能くんw
そうすりゃタブコンに映す機能無くてもいい
アーカイブスならゲームデータもセーブデータもPS3,PSP,Vitaで使えるのに
てか、昔のPSのメモカのセーブデータですら使えなかたっけ?
どんどん日本のイメージ悪くしてくるよー!
まあ昔からハードごとの買い直し、2パターン商法、セーブデータ制限とかやってるくらいだし、
任天堂商法に苛つかないのはニシくんくらい。
天地を喰らうとかドラクエとかFFとかで普通にありましたよ?
既に見放されてたw
元々DL版出てるソフトは救済する必要ないの、わかった?www
完全にキチガイ
サード全滅してるぞ、金持ってるアピールのニート程、惨めなものはないなw
水曜楽しみだね
まさかwiiuがvita以下になるとかはないよね
マリオさんいるのにwww
WiiUも仲間入りするかもしれないね^^
任天堂の技術じゃセーブデータ互換・・・・・・・・無理ッ♪ 当たり前体操♪
それ以下になる可能性があるよ
これwww
>>272
ゲハのコピペ辞めろってwww
任天みたいな技術が無いへっぽこにまかせてたら録でも無い事になるからよ
だったら旧VCもWiiモードで動かせばいいだけの話だよねえw
技術がないだけじゃなくて頭も悪いんだなあ任天堂の開発部署って。
これが本物の任天堂信者か
ブタは見習えよ
PSアーカイブスですでにできてたんだよね
PS3 47,748 (-22%)
3DS 39,099 (-25%)
X360 30,437 (-20%)
Wii 12,891 (-29%)
PSV 10,390 (-30%)
DS 10,050 (-24%)
WiiU 7,933 (-30%) <Vitaヨンケタンらしいね
Wiiでやりゃいいだろ
私と同じ考えの人がいる
ゴキブリの思考回路は人間には理解不能だな
丸ごと保存って形態とっている時点で知っていた……ゲームごとにセーブ形式が違ってそれを抽出+インプットできない(≒するとコストがかかる)んだろう。
ターボファイル対応ゲームなら出来るかもしれんけどな。
何語?w
自分で言い出したんだからなキチガイ糞ゴキブリ
共倒れにしか見えんのだが
PS3 47,748 (-22%)
3DS 39,099 (-25%)
X360 30,437 (-20%)
Wii 12,891 (-29%)
PSV 10,390 (-30%)
DS 10,050 (-24%)
WiiU 7,933 (-30%)<糞Vita全く売れてねーな
とんだお笑い草だわ( ´ ω ` )プッ
いいから出ておいで
PSアーカイブスは一度買えばまたとれますw
じゃあ何でUMDパスは批判してたの?
自分の思い込みだけで調べもせずに書き込むから豚だっつんだよ
PS2のセーブ互換性がないと思い込むその根拠は何処から出てくるんだろう…
完全に海外終了w
任天堂のはDL版持ってるからDL版を安く買い直しできるって詐欺商法だろ?
「常識的」に考えて、こんな仕様ありえないから
もう一回64・GC暗黒時代に任天堂を叩き落とすべき
PSP、PS3、VITA、果てはオリジナルのディスク版のセーブデータすら使いまわせる
ゲームアーカイブスが異常なだけだと言うのに!
はあ?
もう少し頭使ってよw
早く潰れちまえよ反日堂
go発売前に導入できなかったことだな
さっさと導入してればまだ善戦できたものを
オメーだよwwwww
ああ、WiiUってそういう仕組みだったんだ、後方互換あるんじゃなくて互換あるように見せかけてるのね。
CPUアーキテクチャ一緒なんだからそんな無理やりくっつけた形にしなくても互換性維持は割と容易だと思うんだけどねえ
オホ過ぎて糞笑ったw
神買いなおしw
さすが真正だわw
ゴキムチ大暴れwwwww
うむ、これが普通の思考だよなぁ
買い直し買い直し言ってる奴は貧乏人ひけらかしてることを恥と思わないのかね?
PSPでやったPS1のデータはPS3でもできるしその逆も可能
Vitaの場合も可能だぞ
任天堂の利益にならないだろ。
旧VC(Wii版)はWiiモードで出来るよ
WiiU版はタブコンとかミーバース機能の追加版
都合のいい情報ばかり摂取しすぎなんじゃないの?
?
母国語が韓国語か中国語の人なので日本語に疎いだけだと思うよw
こんなことしてたらとっくに潰れてる
買ったものにもう1回金払わすとかユーザー無視もいいところだろ
思考停止のただのアホだろ
流石にファミコンを買いなおすのはどうかと思うよwww
確かに
プレイなんとかは取り回しできるんだろうけど、高いし、何より購入の際のワクワク感がないんだよね
これぐらいで騒いでる奴は普段からゲームも割ってるような連中なんだろうね
PS3でのPS2パケ版とPS2アーカイブスのセーブデータ互換性が無いの知らんのか?
ゴキブリはゲーム買わないから知らないのか・・
これを擁護する豚はただの工作員ww
最初からプレイさせることで
新鮮な気持ちをいつまでも保たれる任天堂の神配慮だというのに
海外での売上の不振や、ハード自体の欠陥等全然報道しねえじゃん
マジで任天堂ハード撤退してくれないかなあ、存在が邪魔だわ、撤退しないなら潰れてくれ
なるほど
頭がおかしいんだなww
ミーバースじゃ好きなゲームをもう一度買い直せると大好評だというのに
早く日本にも4桁こないかなぁ~www
ブーメランしたくてしょーがねーーー
だから任天堂は安泰なんだよ
市場破壊するのも程々にしとけよニシ君
勝手に「普通」を定義するのはただの詭弁だよ僕ちゃん
議論するならホームルームからやり直せよ
PS3 47,748 (-22%)
3DS 39,099 (-25%)
X360 30,437 (-20%)
Wii 12,891 (-29%)
PSV 10,390 (-30%)
DS 10,050 (-24%)
WiiU 7,933 (-30%) <Vitaヨンケタンらしいね
なるほど。
wiiのパッケージと、wiiUのダウンロードタイトルなら互換なくても仕方ないか。
あれ?
これ両方ダウンロードじゃね?
正気とは思えないよなw
そんな機能で有料にしちゃったのか
ケチくせーw
ミーバース追加ってなんだよw
パッドプレイはPS3でもリモートプレイできるしな
でも同じゲームのDLデータを再ダウンロードするのに金が掛かるというのまるで筋が通っていない。
ボッタクリ以外の目的で買い直しさせる理由がどこにもないだろ。
頭おかしいなw
それって毎週どう森が売れてるのは
複数買ってる人がいるってこと?
wiiuのアップデート時のドキドキ感はハンパないからねえ
ゴキステ3と同じことはやらないと信じているけど・・・
UMDパスポートはソフトもう持ってるのに全く同じ二本目を買わすようなもの。
もうダメかもわからんね
二度も買う奴はただの馬鹿だなw
逃げないで
もうこれ海外で売るの諦めろww
日本はお前みたいな脳みそ空っぽの奴が買うだろ
お前PS1と同じだと思ってるんだろうな
バーカ
3DSでスーファミできるようにするだけで需要あるのに
いまだにそんなこともできないんだもんなぁ
ぶつぶつうるせえなwww
Europe Hardware by Platform Weekly
PS3 47,748 (-22%)
3DS 39,099 (-25%)
X360 30,437 (-20%)
Wii 12,891 (-29%)
PSV 10,390 (-30%)
DS 10,050 (-24%)
WiiU 7,933 (-30%) <Vitaヨンケタンらしいね
それは物理ソフトとダウンロードソフトは全く別の商品だから。
でも全く同じ商品であるべきダウンロードソフトに再びお金を払わせる任天堂って、最悪の企業なんじゃない?ってことで。
「なんで同じソフトを買い直さなくてはならないの?」
って疑問を持たれるからな
君さア
無理やりPS叩きたいんだろうけど
何の効果もねえぞww
技術なんざあるわけ無い
ぶーちゃんから見たら信じられない驚愕の世界なのかのうw
ニシ君も異常な憎しみで攻撃してくるからこちらとしても反応せずにはいられないしなぁ~
WiiUからWii互換省いたらただのゴミハードだろ
ネイティブでGCも遊べるWiiのがまだマシ
まあ現状はGBPも繋げないWiiが一番ゴミなんですけどねwww
任天堂こわい
ほんと詐欺堂はやる事が汚い
皆さん、拡散協力お願いします
PSアーカイブスの仕様を勘違いして意気がってるのがいるってことだよ
恥ずかしいからそろそろ気づいてくれ
豚ども貢献しとけよ
日本のアホに売るしかないなw
こんなんが日本の企業だと思われるのは国家の恥だわ
・運悪くフリーズしたらコンセント抜け
・抜いたら高確率で故障するから修理に出せ
・アプリケーション切り替えに毎回20秒かかるけど我慢しろ
・タブコン売りにしてるけどタブコンではVCはやらせない
・タブコンでVCやりたきゃ、買いなおせ
・そのかわり買いなおしてもセーブデータは移行できねぇから
・アカウントは本体紐つけだから、交換したら今までのは遊べない
普通に消費者庁に訴えていいレベル
「当社には関係ない」の一点張り。
まじでクソだわ
しょうもなw・・・WiiUしょうもな
・運悪くフリーズしたらコンセント抜け
・抜いたら高確率で故障するから修理に出せ
・アプリケーション切り替えに毎回20秒かかるけど我慢しろ
・タブコン売りにしてるけどタブコンではVCはやらせない
・タブコンでVCやりたきゃ、買いなおせ
・そのかわり買いなおしてもセーブデータは移行できねぇから
・アカウントは本体紐つけだから、交換したら今までのは遊べない
あれ…、亀頭社長がお引越出来るとか言ってなかったっけ?
その1億人ってどこに行ったの?
オホってなに?
主語ないからわからん
もう少し的確に擁護しろよw
もう手遅れだけどねwww
VCなんか正直どっちでもいいけど、フルプライスのダウンロードタイトルがどんどん増えてる昨今にこれではWiiUでダウンロードタイトルが買われることはないだろう。
そのネタ飽きた
ニンテンハードはあたり前のことが
できない♪
あたりまえ たいそう~ ♪
なんで本なの?ゲームじゃなくて?
ネタに走るなよ
まさかOSごとに一から作り直してんのか
ファミコンをあんな値段で売ってる時点でおかしいんだけどねw
アプデって春と夏にもあるんだよね
また一時間ずつか
なんも心配いらんが?
何いってんだこいつマジで馬鹿だな
消えたかな
工作豚w
変に中途半端な仕様の商品を売られると、買う方も売る方も迷惑だし。
中途半端なものしかできないのなら、ハード事業は止めてくれ。
その分面白いゲームソフトに金突っ込んで欲しい。
デモンゲイズやってくるわ
正直任天堂のはWii同士でも引き継ぎできないと知って結局聖剣2しか買ってないわ
クロノとかはiphoneで好きな時にやってるけど
もしPS並みに融通きくならこっちでも迷わず買いたいもの十数本くらいはあるんだが
オホ過ぎて?w
そろそろPSPのDL版がVITAだけでなくPS3でも遊べるようになる気がする
もちろん買い直しなし、セーブデータ共通で
WiiUに移動させたVCソフトをタブコンでも表示、操作できるようにしたらいいだけだろ
WiiUは任天堂自身も手に余るハードなのか?
あのさあ・・・・・・・・・・・・・・・・
もうハード撤退するか潰れてくれ任天堂
ゲーム業界の癌だわ(´・ω・)
低性能無計画ハードそれがWiiU
WiiU上ではWiiソフトは動かない
旧VCはWii版だからWiiUでは動かない
WiiUとWiiモード間ではデータのやりとりも共有も出来ない
だからWiiU版を作る必要がある
ミーバースに消えろww
最高でーす!!
みなさーん、ハッピーですかー?
ハッピーでーす!!!
PSPのUMDパスポート馬鹿にしてたらそれ以下のものが来ちゃいましたね
数世代も前のしかもDLゲーを優待価格で買わされる上にセーブの互換もないとかwww
きみはブックオフとかそういう中古屋いったことあるかな?
一時期ファミコン系が再燃するブームあったけど(PS2GC時代だったかな?)
あの頃は件並み4桁だったよ、もちろん中古のソフトのみね。ドラキュラくんが2800円だったときはたまげたなぁ
お前の脳内にしかいねえだろ
ゴキとか
俺PS3持ってるしw
思えばあの頃からARPGが好きだった。
それを買いなおしで
押し入れ、故障したら終わり
でオマケじゃなくしばらくメインだから
無いわ。なんで去年出した
おまけに借金もないから危機感ゼロ
誰も自分たちの時代錯誤に気づいてない
日本は情弱騙せるけど、もう海外じゃ無理だな
あまりにも時代の要請に鈍感すぎる
購入履歴がアカウント紐付けじゃないから筺体変えるとダメよって話?
何かが気に障ったらしいw
任天堂はほんとにダメなんだな
超大作のメタルギアですら二作ははいってるのに 韓国堂の低予算ゲームのゼルタが一本のみでぼったくりつけ るってどういうことなの しかもうぃーで出せるのにレンガ売り付けの為にレンガ限定とか悪徳過ぎる せめて 2000でうれよ 本当に常識はずれのキチガイ会社
そんなの極一部のレアソフトくらいなもんだろ
大抵はジャンク売り場行きだぜ
君はこの記事を理解できてますか?
SCEのDLソフトは、対応機種全てに互換性があり、再DLが可能でセーブデータも移行できる。
任天堂だけなんだよ、このクソ仕様はな。
それはさすがにないと思うぞw据え置きと携帯機の市場は別物だってわかってるのにわざわざごちゃまぜにしてどうするんだ。
本気で携帯機は外出専用にするつもりかよ。
そういや任天堂もスーパーゲームボーイとか、GCでGBA遊べる機器だしてたな。
できて当たり前だと思ってました
買った人居る場合はどうしようもないな・・・
どちらにしてもニンダイで謝罪会見が無いと最低企業になる( ´ ω ` )
ファミコンカセット持ってるから無料でDL版くれって言ってるるのと同じってことでいい?
明日じゃね?
いやーあのさ?
WiiのDL版で作成したセーブデータが、WiiUのDL版では引き継げないってことがおかしいっつってんだけど
その前に本体がレンガ化するかもしれないけどw
データ?
狂ったふりだよね?ww
使い方ー?そんなの知るかよバカー!、ってか。
それ批判するならバーチャルコンソールでFC、SFCカートリッジのセーブデータ使えないと駄目だろ
ゴキ発見www
イライラすんなよ
しっ!見ちゃいけません!
日本以外では未だに据え置き機が中心だしそれでいいと思うよ。
っていうかPS3とVitaのクロスプラットフォームがまさにそれなんだが・・・
安かろう悪かろうのお手軽需要はグリモバ
健康と体感はマイクソに総取りされて終わり
ソニーはずっと任天堂と関係ないとこで商売してるけど豚はやっぱりソニーを恨んで死んでいくんだろうな
工作豚
記事をちゃんと読めw
UMDパスポート>PSPからアカウントを中継して他の機器にソフトがDL出来るようにする物
ってことじゃない?
うん、それがなにか?
PS2パッケージ版のセーブデータは作成されたハードでの構造違うから互換無いから、DLアーカイブ版には使えませんよと
WiiUは、Wiiで購入したDL版が使えない上、セーブデータすらも使えないクソってのがこの話なんですが
だけどUMDパスポートはクソ。
ってことでいいの?
そもそもVC自体がファミコンソフトの「買いなおし」なんだから、UMDパスポートを叩くこと自体がおかしいんだけどな
コピー防止のためかもしれないけど不便すぎるだろ…
これじゃWiiで買うのも億劫だし、WiiUに買い換えて買うのはもっと億劫だわ
?
マジで怖いからどっか行ってw
初期型PS3にPS2のデータが移動できた話してるんじゃないの?
流れだけ見てたが、俺が勘違いしてたのかな
もう少しまともな煽りはないのか?
まだ理解して無かったのかw
簡単に言うと、パッケージ版とDL版、DL版とDL版の違いだよ
豚ちゃんには、ちょっと難しかったかなぁ~?
君がこの記事の内容を一つも理解できてない事がわかったな。
あっれー
俺のファミコンのカセットにセーブしてあるセーブデータをWiiUのDL版に移して使いたいのに出来ないじゃん、クソだろ?
っつってるのと同じだぜ、それ
PS2アーカイブスはPS2では遊べないから後方互換じゃないんだぜ?w
難しくて豚にはわからないかな?w
任天堂の技術なんてこんなもんだよ
じゃあお前やってみろよ
3DSのパッケージ版持ってたらDL版タダで貰えるの?
500円で買えるようになるの?
両方できないとか気が利かねーなw
なるほどね
とりあえず話題逸らししてるつもりなんだなw
バカらしい
おーい、そのブーメランどこになげてんのさ?
明後日の方向に投げても意味無いぜ?
信者はあり任
お前が必死な件
あのさあ
適当に煽っても効果ねえぞw
そういえば2013年になってからゴリラ見かけないな
…ジャングルに帰ったのか?w
頭悪w
確信犯だろw
クタタン!ゲーム業界の進化が遅れてる原因見つけました!w
豚に解りやすく言えば
「WiiUでセーブしたデータをSFCのバッテリーバックアップに移して実機プレイしたいのに出来ない…」
ってことなんだけどねw
これでもまだ難しかったかなw
効き目あり過ぎ
アカウント持ってないのか。
煽りもできないんだなあw
勉強になったね^^
だからどういうこと?
意味分からねえんだよwww
理由述べてからにしようぜw
言い返せなく負け言ってwwwwww
PS3ですらリモートプレイ無料でできるようにしてんのに
そこ突っ込んじゃだめやん( ´ ω ` )
豚が必至こいてネタ持ってきたのに最初から
頭にブーメラン刺さった状態でドヤ顔かましてるんだからwww
もう少し様子見した方が笑いがとれるで(´・ω・`)
あ、ごめん俺は要らねえや・・・
もう二度とやらないであろう「ポールの大冒険」しかもっておらず
その時5000円のカード買っちゃったんで残高かなりある自分は勝ち組って事か。
WiiU持ってないけどさぁ
UMDパスポートは物理媒体を対象に、DL版を安く購入できるサービスだから根本的に違うぜ
単純に劣化アーカイブス(アカウントによる再DL不能+買い直し+セーブデータ互換無し)ってだけだよ
だから豚さんとゲームの話しても会話が成立しない
工作豚w
>効き目あり過ぎ(震え声)
・お布施できて嬉しい
・そもそも買わないから関係ない
ゴキ
・任天堂の糞技術笑えて楽しい
・そもそも買わないから関係ない
Win-Winの関係や
あれだけ説明してくれてるのに、まだ理解出来ていないのか・・・
トレーラー一台分のWiiU盗難からこっち、顔出さんね。
ぁ ゃ ι ぃ
組長直々にコンクリートでてきた素敵な靴をプレゼントされて、スキューバダイビングとしゃれこんでるのかもしれんねw
wiiって本体紐付けだけど、残額とかもwiiuにお引っ越しできるんだっけ?
反論出来るゲーマーさんはいないのか?
ゴキブリって貧乏だからリッチ専用ハードWIIU買えなくて涙目らしいねwww
UMDパスポートは任天堂の商品でいうと、ぶつ森パッケージ版持っている方はぶつ森DL版がお安く買えます!ってサービス。
ソニーが今まで買ったアーカイブソフトVitaではお安く買えます!なんてやったらたぶんゲハ板落ちるだろうw
はて、反論ってなにを?
今は豚の言い訳を垂れ流すターンですがw
無理だよ
任天堂が技術不足の無能集団なのは記事タイトルだけで十分わかりますww
無理でしょw
店員「お会計をお願いします」
ゴキ「いや、これ昔に買ったことあるんでw捨てちゃったんですよね」
店員「それなら買い直して下さい」
ゴキ「はぁ?買ったことあるって言ってるだろゴキィ!PSNじゃ無料なんだよゴキィ!」
店員「何だキチガイか通報しよw」
ほい論破。ゴキはどれだけアホ過ぎな論理展開してるか理解しようね
ニッチ専用ハード買えなくて残念だわw
Wii買ってたらWiiUに買い替えてセーブデータが移行出来ない所だった。
任天堂がリッチな層狙ったらそれこそ爆死ですわ
出来るわけねぇしw
それを管理するアカウントの類があったかね?
WiiのポイントってWiiUに移行できるんだっけ?
そうなんすよwwwwwいやーもうソフト買うので手一杯でwwwwwwww
ハード買える豚さんマジリスペクトッスwwwwwwwwww
覚えたての日本語を全て使ってみましたーーww
いや、論破してねぇしw
それただのキチガイが本屋で万引きした話だろw
いくらぐらい取るつもりなんだ?
元が数百円なんだからただで移動させろよ…
?
適当に煽っても意味ねえよ
昔ダウンロードしたソフト捨ててないですしwww
>ゴキブリどうした?
反論出来るゲーマーさんはいないのか?(震え声)
おいもう逃げてんぞwwwwwwwwwww
この工作豚
ゴキ「この本もらっていきますね」
店員「お会計をお願いします」
ゴキ「いや、これ昔に買ったことあるんでw捨てちゃったんですよね」
店員「では無料での再DLをご利用ください」
こうなんだが
いや、それ全然論点が明後日向いてて、論破すらしてないどころか触れてもねぇよw
豚、これは怒らなきゃダメだ
怒らなかったらマジで信者以外の何者でもないぞ
>店員「お会計をお願いします」
>ゴキ「いや、これ昔に買ったことあるんでw捨てちゃったんですよね」
>店員「それなら買い直して下さい」
>ゴキ「はぁ?買ったことあるって言ってるだろゴキィ!PSNじゃ無料なんだよゴキィ!」
>店員「何だキチガイか通報しよw」
>ほい論破。ゴキはどれだけアホ過ぎな論理展開してるか理解しようね
ねぇねぇ、その店って会員制(アカウント)じゃなかったんじゃない?
それどっちかって言うとUMDパスポートの時の豚理論じゃね?
まともなVITAの2Chアプリでも作ってろよ
それ以前過ぎて
今ソフト無いのが、どういうつもりなのかが一番気になる
こんなもんを知ってたから問題ない
はした金だから問題ないって言い張るしかないニシくん哀れやなwww
だよな、まったくゴキ豚は馬鹿だな
2013年 ネットで買った「Wii」を分解したら中に大量のゴキブリの死骸が
2007年「Wii」の電源を入れると、ゴキブリの好きな周波数帯の音が発生するため、ゴキブリが寄ってくる
お前に電子マネーを扱わせてはいけないことだけはよく分かった
そうなんだよ、自分が買う価値あると思ったものしか買えないんだわ、いやー貧乏は辛いな
デモンゲイズやってるよ
DLしたソフトは無料だけどおwwwwww
任天堂(; ・`д・´)
ごめんなあ
任天堂とアホ豚w
あ、やっぱりまだできないの?ww
なんか、お引っ越しツールの類が出たって話を聞いた事あったんだが。
なんでcをCにしたの?
水車を作れなかった朝鮮みたいな低技術企業だな。
今度はWiiUにゴキブリ詰める工作するのかな
店員「お会計をお願いします」
客「いや、これ昔に買ったことあるんでw捨てちゃったんですよね」
店員「それなら買い直して下さい。もしくはアカウントをお持ちですか?」
客「アカウントがあります。番号は…」
店員「アカウント確認いたしました。過去にご購入いただいてますので再度お持ちください」
ほい、訂正w
ゴキ「この本もらっていきますね」
店員「昔買ってた本ですね、どうぞご自由に」
このくらいスマートな気がする
このクソアカウントは普通ではない
過去の名作とか言って一生懸命VC買ってたんだぜ
ゲハ豚はオッサンばっかりだしな
それが全部買い直しw
まじで笑えるわ
コメ欄から逃げるなよ
お引越しはWiiソフトだけでしょVCは無理
ゴキアホ過ぎ
そんな本屋ねーよゴミw
任天堂は時代遅れなりに頑張ってこれ
もういいよ
お前
そもそもダウンロードソフト捨ててないから例え自体成り立たない
もう手震えて顔真っ赤だぞお前wwwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリは論理破綻しちゃってるから説明できないらしいね
客「どれ貰おうかな」
店員「過去にお客様の購入された商品にはタグが付いております。重複購入にならないようお気をつけ下さい」
って感じになってる
わかりやすい例えだったと思うぞ。日本語がんばってな。
わかったなら全裸土下座謝罪動画アップね
まだやるのか?
本屋にたとえた豚に言おうな?な?wwwww
なるほど、わからん
なぜ捨てた設定になる
記事もっかい読み直せよ
「DLソフトのデータを削除してしまった」と読めば捨てるという表現でも間違いじゃないがなw
ただ履歴があればもう一度DLできるだけで。
>わかったなら全裸土下座謝罪動画アップね
ホモは帰って、どうぞ
ただのレス乞食だな
お前らの例を訂正しただけだがw
なにイキナリ現実の話に持ってこようとしてんのw
見ててつらいわ
ってか元々そんなに無いか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
今時無料のMMOでもアカウントくらいあるぞ
それをやらないのは技術不足でもなんでもなく二重搾取以外の何ものでもない
クラブニンテンドーすらアカウントあるだろう
いい加減目を覚ませ豚
現実と作り物の区別が付かないとはこのことなのか?
クソステで遊ぶと頭がおかしくなるって本当だったのかw
なんで搾取され続けることを望むの?
マジで宗教組織が存在するの?
この場合電子書籍だと思うぞ
任天堂のイメージ悪くするのが目的なんだろ
こんなもん擁護する意味が分からんw
それについて行けない人物がいる理由が分かった気がする
うああああああああああキチガイ過ぎるwwwwwww
アホ
>>600
アホ
さあ、700に期待すっぞ!
自分でその話振っといて論破されたらゴキがーゴキがー
哀れな奴
メモステもしくはHDDからDLゲームを削除したっていうことで考えたら「捨てた」というのもまあ間違ってない
初耳だけど、どうなん?ネオジオのアーカイブは買ったことない。
まぁ他は確実に出来るんですがね
豚
お前はそれだけ
やりたくても出来ませんもの
かからないよ。コレはDLソフトの話だから。
じゃあ仲間の>>600は現実と妄想の区別が付かない事を垂れ流して論破したと喜んでますよねw
その通り。
ぶっちゃけアカウントの管理なんてさほど難しいことじゃない。
データ量だってたかが知れてる。
それでもやらないのは任天堂が二重搾取するためにやってるとしか考えられないよな・・・
なあ、もういいからごめんなさいしちゃえよ。
今ならまだみんな許してくれるからさ。
お前に任天堂を叩いてるとしか思えないよ
(´・ω・`)ガチな人なの?
そもそも物理媒体である本とデータをいくらでも複製できるデータ媒体じゃ、本屋での例え話はうまく成立しない。
所有確認したらタダだろ普通
どんだけ金に飢えてるの
WiiでDLゲーム買った事ないかわからん
PSNでいっぱい買ってる俺を褒めろボケェ
買ったのは再ダウンロードと表示されるんだがな
期限付きは買う前に表示されるし
まあ押し入れサイクル早い、据え置きだから
失敗あってもいいが、ファミコンやってね!状態でこれだとなんか説明しろやとなる
SONYがやってたらヤフニューまで晒されそうな感じ
それはパッケージ版をDL版にする作業
PSPでDL版を買ったソフトはそのまま使える
ネットに情報流れてるならもう擁護しようないし
あー、まあ確かにPS3とPSPはエミュレータの構造に互換性が無いから買い直し
ただPS3にはPSNでのオンライン対戦が標準で付いてくるし、PSPは2000番移行ではアドホック対戦が使えるから
それらの追加機能での買い直しってなるね
この2つは別のサービスで、どっちも普通に再DL出来る。
客「預けておいた本持っていきますね」
店員「お客様の本を預かってる倉庫の鍵は捨てました」
客「はぁ!?」
店員「ですがご安心くださいお客様が昔ご利用になっていた事は覚えていますので。
鍵が欲しければ格安でお譲りしますよ^^」
客「・・・」
店員「ちなみに倉庫の中の本に挟んであったしおりは残らず抜き取って捨ててあります」
客「はぁああ!?」
ゴキブリ陣営のモンモン、性魔導の値段を見てきなさい
絶対に適正価格じゃないから
初めてのHD画質に興奮して語り合ってるんだからゴキブリ煩い
全然売れねぇわ・・・」
カプコン「PS3や360でアーケードキャビネットとして、そっちで出しまーす」
エミュレータの機能自体がPS3とPSPで別物で互換性がないせいだよ
ただそれぞれのハードに特化した機能が付けられているから
>ゴキブリ陣営のモンモン、性魔導の値段を見てきなさい
>絶対に適正価格じゃないから
>初めてのHD画質に興奮して語り合ってるんだからゴキブリ煩い
望んだ物が満足するクオリティで出るなら金はちゃんと出すよ
ここで今話してんのは、アーカイブのDLについてだから。
論点のすり替えならノーチャンスです(´・ω・`)
そりゃあサードがマルチすら出そうと思わないはずだ
こうゆう台詞吐く奴って、どんな値段つけても高いって言うんだよな
また買い直しとかマジ勘弁だわ
クズ豚ことニシ被告を擁護するわけではないが、ダウンロードに再度カネがかかるってのは
カネにがめつい朝鮮企業なら極稀にあることなので「任天堂が朝鮮企業並みの糞さで残念だね」で終わり。そこを煽るつもりはない。
けど、セーブデータが使えないって何なの?なぜ使えないの?
そこんところをクズ豚は説明してくれない?
まああの値段設定はちょっとなw
でもこれHDソフトじゃなくて、VCの話だぜ・・・
ゴキムチ「煽ろうとしたら、返り討ちにあったゴキー助けてくれゴキー」
適正価格の算出方法を教えてくれ
ゴキムチ容疑者パネェ
ろくな技術もってねぇんだろw
> 初めてのHD画質に興奮して語り合ってるんだからゴキブリ煩い
おお、初めてのHD画質体験か、そりゃあおめでとう。
今年は2013年なんだけれどな。
もっと酷い悲報がたくさんあるのに信仰心でスルーしてきた豚が
この件だけ怒るはずがないだろw
ゴキムチ暇潰しにサムゲタンまじ食いwwwwww
累計で15000本のソフトが売れたことになるだろ?
任天堂マジックと呼んでくれ
飼いならされた豚が怒るわけないwww
これが日本を代表するゲーム会社けえ・・・
㌧
PSPのゲーム全部パッケージで買っちゃったからな
中々vita買う踏ん切りがつかんわ
殴られても殴られても
殴られるのを知ってたから問題ないと言い張る客が
あまつさえ殴られて痛いと言った客を襲って黙らせて回るんだもの
そのうち自分達はなにやってもいいんだと思っちゃうよ
モンハンは出ないんですけどねw
今は何年だ…俺は昭和にでも迷い込んだのか
はははwww
VCの全買い直しとセーブデータ削除の刑に処す
任天堂により言い渡されたんだから黙って従うように
おいおい切り札切るの早すぎだろ
もう500コメくらい粘れよ
それはPSPで遊べばいいじゃないか
VitaのソフトやったらPSPあんまりやらなくなるけど
アカウントもどきのせいで確実にユーザーが不利益を被ってるな。
こういう環境未整備のまま発売に踏み切ったのもWiiU不調の原因の1つだと思うぞ。
WiiのポイントはWii Uに移せるけどもあくまでもWiiショッピングサイトのポイントとしてであって
Wii U用VCが買えるWii Uのeショップとは別だからそのポイントでWii U用VCは買えない
WiiからWii Uに移したポイントはタブコン非対応VC(やWiiウェア)に限られる
DSiウェアや3DSのeショップもそれぞれ別
Wii、Wii U、DSi、3DSはそれぞれ完全に別のショップだしソフトも別扱いでセーブデータの共有もできない
アーカイブスの便利な部分が全て逆と思えばいい
その点任天堂は最初からアカウントなんて用意してない
まさに逆転の発想天才だわ
ハードウェア面・ソフトウェア面両方とも。
もう多重チャージさせるためのシステムになっとるね
こんな屑企業に付いていく方も屑だわ
また一からやり直し?
またどうせ次のハードで買い直しなんだろ
WiiU買わなきゃいいだけだよな
流失なんてアカウント制じゃ無くても・・・wwww
Wii時もハッカーにやられたね
WiiとDSで儲けたお金はどこに消えてるんだよ…
下手なセキュリティで作られても消費者側が迷惑なんだよ、漏洩しても迷惑だし、隠蔽されたらさらに迷惑だわ。
それならまだこのままのほうがマシ
なんじゃその仕様・・・。
ぐちゃぐちゃになって訳がわからんぞ。
特別価格とか言われても…そんな言葉には釣られませんよ
宣伝費
場合によっちゃクレカ情報とかが入る大規模なシステム設計をしなきゃならんぜ、今から
しかも絶対に抜かれちゃいけないシステムだ
kotakuにツッコまれるまで隠してるんすね。
どういう企業かよくわかるわ。
ドラクエ10のセーブデータは、ハードの中ではなくサーバー上に存在するからWiiでもWii Uでも同じデータが使える。
GKさぁ 捏造も程々にしないと通報するよ?
>>780
いろいろ大変なんだな
じゃあもうどうにもできなくね?
これから先もDL版は全部買いなおしってことか…
WiiUはこんなんばっか。
最初からが嫌ならタブコンで遊べない
グリーやDeNAに比べて馬鹿を囲いこんでおく仕掛けが下手すぎ
だから全部とられちゃったんだろ
すれば?
まずこれを記事にした奴、そしてはちまからだな
だからこそGKはみんな呆れてるしバカにしてるんだがな
今から研究・開発・インフラ整備とその維持するより、もうハード事業諦めたほうが絶対いいんだが
本体同士の同期が出来ないオンライン対応機器って糞の役にも立たんなw
ね、ネタにマジレス!?
まず捏造の証拠からどうぞ
そしてあるんだったらお好きにどうぞ
Kotaku通報しろよw
ハードは駄目だな
これはもっと知られるべき
WiiUはPS3みたいな性能で、3DSはVitaみたいな性能だったかもしれない
でもすべては消えた未来
いやいや、この記事が捏造だろ
そんな馬鹿な話はありえない
捏造乙!
アカウント無いんだろ?
方法が良くわからんのだけど
余裕ない豚
ただvitaもおんなじとかvitaよりマシって書いてる奴はキモすぎる
wiiUユーザーの立場なら不満だろ
なんで他のハードと比べて妥協してんの
あ、wiiUも持ってないのか
金返せ
どっか専門的な所に全部任せたほうが安く付く
まあそれだとネットワーク事業する意味がほとんど無いが
なんであの時ディスクドライブ捨てちゃったんだろうね
いや、逆に言うとロムカートリッジを捨てられなかった、と言うべきか?
スーファミと初代PSは本来兄弟みたいなもんなのにな
ま、WiiU持ってる奴なんて希少だからな
しょうがない
タブコンで遊ぶにはWii U版買うしかないんだよ
もうつまんねーからそー言うの
GKでもヤメろ
ちょっと最低だな
WiiuにVC対応→買い直し、セーブ互換なし
やんなっちゃうなまったく
WiiU版を優待価格で販売
この表示の情けなさがたまらんなぁ
爺婆集めて生活用品ぼってる悪徳業者見てぇw
今時スマホやタブレットの有料アプリだって普通に複数端末で使えるからねえ
任天堂本来のターゲットであるライト層はそうゆうのにむしろ慣れてるだろうし、
引き籠りのニシ君はともかく彼らにそっぽ向かれたらどうするんだろ
お前馬鹿なのか
俺は天才だけどな
SDスロットとかあるんだっけ?
Wiiモードって単にWiiが起動するだけだから
同じソフトをどちらでも動くようにすると費用かかり過ぎちゃうもんな
そりゃ出来ねぇよ、無理言うなってもんだわ
意味不
情けなくて死にそう
PlayStationハードの素晴らしさが再認識出来ました
ROM製造委託による儲けが、ソニーの介入によって旨味がなくなるからだよ
こんなの買う馬鹿がいるかよ
買い直させた上に初めからやり直しwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クタラギの野望が山内に見抜かれてたから
逆鞘になるまで値段下げるからアカウントも作れなくなるんだよ
つまり全部おかしい
とかと違ってVCって元々データやん
そんな程度もできないとか任天堂ハードは………
任天堂終わったなwwwwwww
昨年の今頃ってVITAもPSアーカイブス対応してなかっただろ
WiiUもこれからどんどん良くなるから心配してないです
だったら最初から頼まなかっただろ
スーファミの中身もソニー制の部品使ってなかったか?
DL版を互換出来る様にするのは当たり前の話だろ
それとも端から二重搾取しようと考えてたんか?
この糞企業は
Wii版VCがWii Uに保存されてるわけだから、それをチェックするんだと思う
Wii Uで買ったか(Wii UをWiiモードにしてWiiショッピングチャンネルからWii版VCを買うことはできる)
WiiからWii Uに引っ越した場合が対象であって
Wiiにそのまま残ってる人は優待価格で買えないからアカウント無くてもやれる
権利関係でも任天堂以外に利益があると
任天堂の取り分を横取りされるって強迫観念を
隠そうともしないところだよなぁ
親分のパテントの話なんかはまだ可愛い方でさw
・・・と、任天堂アメリカの前社長が組長に吹き込んだから
初めからやり直しなんてさせられてませんよ^^ 萎縮脳ちゃん^^
PS3で600円でDLしたアーカイブスが同じ垢なのにPSVやPSPで遊ぶには
また金出さないと遊べないって事な
どんだけ任天堂が異常なことやってるか
アカウント作ればVCをWiiU・3DSで共有、ウォレットも統一も簡単だろうし、
快適な環境でサービスを提供しユーザーを囲い込めば他ハードへの流出も防げる。
アーカイブス対応とかいうレベルの話じゃないからwww
その前の段階なんだよw
これはそれ以前の問題の話だろ
よく記事読みな
アカ紐でむりだって言ってるだろwwww
任天堂の仕様が一般的であって、ソニーは貧乏人向けの仕様なだけ
で、その関係のままSFC-CDROMドライブ「プレイステーション」を開発中に、任天堂アメリカの前社長が山内に
ソニーにCD-ROM製造などで儲けに旨味がなくなると吹き込んで、それに怒った組長が突如、ソニーとの縁を切って
フィリップスとの共同開発に切り替えたという顛末
買いなおしさせるとかwww
FC:500円
SFC:800円
64:1000円
コレがVCの通常価格です
任天堂はアカウントに似た別のナニカ
大人と赤ん坊比べるようなもんですよw
>>840
コイツ全く理解できてない豚だなあwwwww
機械を創る奴、整備する奴、使う奴、人間の側が間違いを起こさなけりゃ
機械も決して悪さはしねぇもんさ…
そういう話じゃないんだよ
技術的にできて当たり前と消費者が考えていることができないことへの危機感
これが結果的により大きなビジネス(次々世代機への移行・DL販売)に対する信用を失わせるんだよ
大した機能じゃないからやらなくてもいい、じゃなくて
大した機能じゃないからこそしっかりやるんだよ
こんなんじゃ20年後には生き残っていられるわけがないと断言する
まあその分、今ある内部留保の金を全部溶かしても足りない、ヘタすりゃ任天堂が債務超過に陥るくらいの
設備とシステム構築にお金と時間がかかるけどな
アーカイブス対応してないっても今後できますとは出てたろVITA
これは今後できます言ってたっけ?
3DSもなんちゃってパッチだし、アカウントも結局名前だけだし、
なによりできるとしてもレンガチャンス発生ですよ
この記事も4桁いくね
黒光りなのはWiiUプレミアもそうですよw
っていうかRPGなんかでセーブデータ引き継げないってスゲークソだな
いつかロマサガやルドラ買ってみようと思ってたんだが
え?
金払わせておきながらセーブデータの引き継ぎもできないのw?
どちらもSDスロットある
VCをWiiからWii Uに移す時はSDカードを使う
VCはセーブデータがファイルとして管理されてなくてソフトと一体になってる
せっかく酢飯でいつもの擦り付けにしてるのに
連投されちゃ水の泡だってのw
どこの世界に前DLしたもんが
同じ垢でまた金払う必要があるのが一般的なんだよw
異常なのは任天堂なんだよカスw
ネットワークへの初期投資には莫大な金がかかる。
しかも、整備したといっても初期はユーザーも定着してない上にトラブル多いから、
サバ維持費用などで赤字を垂れ流す事になる。
収益化できるのはこれらにキッチリ対応した上で長期にわたって続けた場合のみ。
3DSの1万円値下げでも致命的な赤字になる任天堂にとって、こんなリスクのでかい投資はできない。
え?
金払わせておきながらセーブデータの引き継ぎもできないのw?
え?
金払わせておきながらセーブデータの引き継ぎもできないのw?
え?
金払わせておきながらセーブデータの引き継ぎもできないのw?
え?
金払わせておきながらセーブデータの引き継ぎもできないのw?
アップルもマイクロソフトもソニーと同じ仕様だよ
アカウントで購入履歴さえあれば再DL可
こんなクソアカウント使ってるのは任天堂だけ
WiiUのメインカラーは黒ですよw
それが嫌なら頑張ってベーシック白売れよw
こんなの買う馬鹿がいるかよ
今日も平和だなあ
ミ
で
す
ま
ん
な
>>任天堂の仕様が一般的であって、ソニーは貧乏人向けの仕様なだけ
PS関連だけでなく、任天堂以外のDLサービス、と任天堂のサービス()、が掛け離れてます
世間一般から異質なのは任天堂ですよ
任天堂がぼったくり仕様なだけ
普段スマホガースマホガー言ってるのにそういうのも使ったことないんやね
Wiiと同じじゃないからしょうがないんです
数年じゃすまんよねこれもうw
カートリッジが挿さらない=互換性がない、みたいな理屈で
機種が違うんだからソフトも当然買い直せって言いたいんだろ
同じVCをWii,WiiU,3DSで三重搾取している糞企業があるらしい
PSNもやっとここ数年で安定してきはじめたくらいだし、それだけ注意してもPSN情報漏洩事件なんて起きた
任天堂が今からやって、何年かけて安定させていくのか、PSN漏洩事件のような対策とかをどうするのか
何をするにしても手遅れ過ぎる
そもそも根本の互換性を実現する技術力が足りないだけ
侵入し放題隠蔽オンラインニンテンドーネットワークになっちゃうよ、その煽りだとw
ソニーがはりきりすぎたせいだというのに!!
セーブデータは引き継げないのでWiiモードでゲーム進めても無駄になりますよ
春のバージョンアップまで待っててねってことだろ
商品は完成させてから市場に出せや、カス企業
これPSで例えるとPS3やPSPでDLしたアーカイブスやPSPのソフトは
PSVで遊ぶには同じアカウントでもまたお金払って再DLしないといけないって事だよね?
こんなんなったら俺ソニー叩くけど
任天堂信者はこれすらも擁護すんのかあ、宗教って怖いね
>>Wiiと同じじゃないからしょうがないんです
えっVCとかwiiのゲームってゲームパッド使って遊べるの?
wiiUのコントローラー(パッドではない)ですら出来ないから、wiiのゲームやりたければwiiのコントローラー使ってね、じゃないの?
明日大変だよ?www
任天堂です
ゲームを開発してるサードは任天堂の仕様の方が利益が出て良いんだけどな
そうなったらヤだな
欲しいのまだいろいろあるのに…
棚上げしてんじゃねーよゴキブリ
ありがとう任天堂
その利益がどう生まれているのかご教授願えますかね?
使えなかったからなんだというんだ?
その為のDL版だろ
いい加減その煽りもつまんないよ
そのわりにスケジュールスッカスカですね^^
どんだけ遅れてんだ任天堂
酢飯はやめな
流石に豚が可哀想だw
Wii Uを将来買うつもりがないなら、買っても問題ない。
え?WiiやWiiUはSFCのカートリッジ挿せるんです?
すげーな流石互換性(物理)の任天堂、買おうかな。
64ではSFCのROM使えないのはなんでなんで?ww
じゃあなんでWiiUでGCの互換切ったの?
UMDそのままは無理だね、でもDL版ならそのままできるよ
VCは元々データだからDL版と似た感じだね、なのにできないね
UMD持ち出すならwiiソフトパケ版が形式は同じだね
wiiソフトはwiiUコントローラーやタブコンでプレイできたっけ?
wiiUでやろうとしたらわざわざwiiのコントローラーださないとじゃなかった?
カプコンなんかはソニーのDL販売嫌いだと思うけど
だからVITAにモンハン出ないんだろう
複数台で遊べる仕様がおかしいんだよ
もう少し広い視野で物事を見た方がいいですよ
じゃあ俺のSFCでFCのゲームがプレイできるようにしてくださいよーw
…パチモン互換機のほうがその点で優れてるってのは恥ずかしくないんかえw
岩田「ゴキブリ駆除ゴキブリ駆除ゴキブリ駆除ゴキブリ駆除ゴキブリ駆除ゴキブリ駆除」
任天堂ってアホだね。
目先の小銭に目が眩んでその場しのぎばかりやってるからこうなる。
PROコンやタブコンでも遊べるようにしたのがWii U版VC
だから皆勘違いすんだよ
「ユーザーネーム」て名前にでもしろや
実際その程度の機能しかねーんだから、技術無いんだから見栄はるなアホ任天堂
アップコンバートもされないんでしょ?
ガチの豚発狂だー
燃え尽きた熱狂的任豚堂信者が一掃されるうぅぅぅ!ww
世の中全てがおかしい、みたいな事言ってんなw
え?
の話で
PSPで買ったUMD(パケ版)→VITA→遊べない
を持ち出す意味がわからん
データ販売とパケ版の違いも分かってないの?
wiiで買ったソフト(パケ版)→wiiU→旧ハードwiiのコントローラー使え
wiiで買ったVC(データ販売)→wiiU→遊べない
PSPで買ったUMD(パケ版)→VITA→そのままじゃ遊べない
PSPで買ったDL版(データ販売)→VITA→そのまま遊べます
だいたい好評につき打ち切りばかり。
これもう企業体質。
事実を認識した方が幸せだよ~
ぶ~ちゃん(´・ω・`)
改善要望を任天堂にメールなり電凸するなりしろよ(; ・`д・´)
売上ガーだけはいっちょ前だな(ーー;)
モンハンP2ndGやP3rdはDL版あるしバイオ6もDL版出したばっかりじゃないか
モンハン3GもDL版あるし
エクストルーパーズも3DS版とPS3版両方DL版がある
3DSじゃカセット使えませんw
ミリオンソフトはあるの?
再ダウンロード出来たら爆売れするの?
ゴキブリ?ああ、任豚堂信者のことねww
そして何一つ理解してないwww
まぁそれも理解できなくはないな
だから登録台数も減らしたのかな
利益を出さないような無駄な事をする仕様など要らない
ソニーはハード普及さえすれば良いって事だろう
本当にソニーはゲーム業界にとって糞だな
VCてデータ販売でしょ??PSPのDL版やアーカイブス普通にVITAで遊べるよ??
論点すり替えの認識出来ない障碍者ですか?
ここでガーガー喚くなら任天堂の為に何かしてみろ( ´ ω ` )
GBAのカートリッジで3DSで遊びたいんだけど、どうすればいいの?
任天堂信者&任天堂工作員こわーいww
UMD好きだねーw
今からソニーにお願いして3DS用UMDドライブでも出して貰ったらw
こっちはUMDはPSPだけで十分なんでw
ソニーが勝手にHDっすか?
任天堂がやりはじめた精神病院
また患者が抜け出してるぞ
しっかりしろよ亀頭
だって今はデータ販売なVCの話でしょ?
パケ版無関係じゃないですかー
実はぶーちゃん、UMDってメディアに憧れてるんでしょw
だから執拗にUMD連呼しちゃうんだw
まあPS3なんかPS2のソフトすら起動できないけどな
あ、ここで初期型はーとか言うのはクズで
豚の耳に念仏か
逆鞘ハード連発してるウドンテンニ様ディスってんじゃねーよw
春のバージョンアップで対応するとは言ってないよ?
Wii Uで春と夏にアップデート(動作速度の改善以外不明)
3DSのパッケージ版のセーブデータをDL版に移せるアプリを3月配信
この二つをごっちゃにしてない?
なんでDLしたもんをまた買い直さなきゃならないんだよ
なんの為のアカウントなんだかw
早く巣に帰らんととてつもない恥さらしやんけwww
PSPはセーブデータ共通だボケ
3デスのモンハン3GよりPSPのモンハンP3rdの方が遊ばれててゴメンね☆
売女でUMD使えるの?
あ、いつものミエナイキコエナイですね分かりますw
はっそうかつまり任天堂のデータ販売はデータ販売じゃない=パケ版と同じ理論か!
64でSFCのゲームやりたいんだけど、どうすればいいの?
UMDパスポート「豚、勝手に俺の発言にすんな無知が」
は?それパッケージとDLしたもんが別なのは当たり前だろw
PSPでDLしたもんは同じアカウントならPSVで買い直す必要なんかないぞ?
アホか豚はw
PSPでカートリッジ式にしないで失敗したから赤字なんだろ
初期型搭載
PS3が主流になってから互換廃止 値段下げ 問題なかったwww
当たり前なんだけどねw
PS2はディスク販売ですが何言ってるのバカなの?
それならUMDそのまま使えないVITA馬鹿にしてもいいよ
VCみたいなPSPのDL版やアーカイブスはそのままVITAで遊べるんだけどね
はい、初期型PS3ならプレイできます
VitaはDL版でプレイできますし、そもそもPSPはまだ死んでいませんw
ぶーちゃん、そんなにUMDが欲しいからって連呼したってだめだよーw
なんかこれの時UMDパスポートを例に出す奴がいるが
全く例が違うんだけど・・・
あれパッケージで買ったもんがDL版安くなるってもんだぞ
wiiuのはPSでいうとPS3でDLしたPSPのソフトが同じアカウントなのにPSVでまた買い直さないと遊べないていう異常な事態だぞ?
頼むから最低限の知識つけてから書きこんでくれ
他所の迷惑なんでやめてもらえませんかね~
ミーバースキマってハッピー状態らしいw
なんか小学生が「ここから俺の陣地ー!あ、上空も無しな!バリアだから!」って言ってるみたいw
それだけじゃなくセーブデータの互換すら無いというのが今回の記事
だから皆勘違いすんだよ
「ユーザーネーム」て名前にでもしろや
実際その程度の機能しかねーんだから、技術無いんだから見栄はるなアホ任天堂
ゴキブリ責任とれんの?
お前らのキチガイっぷりはミーバースで話の種にさせてもらいますわw
いくら豚でもここまでバカじゃないだろ・・・
違う。
UMDの吸出しによる割れが酷かったのと、UMDドライブを削除して本体のコストを下げるため。
ゴキブリ責任とれんの?
>>ゴキブリ責任とれんの?
VITAしか持ってないならなんでわざわざ前世代ハードのパケ版買うの?
PSPのDL版やVITAソフトしか買わないよ、普通は
ホント、小学生が言いくるめられて鼻水たらして泣きながら言い捨てるのとおんなじだなw
お前らのキチガイっぷりはミーバースで話の種にさせてもらいますわw
お前らのキチガイっぷりはミーバースで話の種にさせてもらいますわw
はっはっはw
責任は取れないが病院行くことをオススメする
うるせーな、もう分かったよ。
責任とって俺のPSP使わせてやるから結婚しよう、な?
お前らのキチガイっぷりはミーバースで話の種にさせてもらいますわw
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
umd買う前にDL版選択します☆
馬鹿丸出しww
このコメントどっちだろう?はちまバイトなら豚をバカにしすぎだし、マジもんならドン引き…
興味ないのにやたらUMDを引き合いに出すんだもの
そんなにあのクルクル回る光ディスクが羨ましかったのかなw
頑張れ任天堂!ゴキブリとソニーなんかに負けるな! って感じで
ソニーとゴキちゃんは今のゲーム業界と日本に必要とされてない存在だと言う事を覚えておけ
日本人は任天堂を応援する。それが一般人が望むゲームだ
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wii持ってる友人はGCソフトできてたんだけど
3DSしかもってなくてGBAのソフト買ったら遊べないんだけど豚は責任とってくれるの?
DSではできてたらしいんだけど
レベルの馬鹿
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本体紐付けってそういうこと
使えないのが当たり前です
なに連投してんだよw
へんなブヒッチはいってんなーw
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもDSi以降でGBA互換取っ払ってるっていうね
ここまで無様な豚走宣言が未だかつてあっただろうか…
マジで酢飯であってほしいよw
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当にアンチソニーはゲームなんて一切やらない、都合がいいから任天堂を祀り上げてるだけの集団なんだなぁ
今回の件とUMDパスポートの件は全くの別物、比べるならばアーカイブスだっていう忠告すら「逃げ口上」として認識してるみたいだし
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不満言ったら消されちゃうからな・・・
WiiU買ったらカセットさすところなかったwww
>>使えないのが当たり前です
VCがUMDみたいなパケ販売だったら同じだったね
残念!VCと同じようなPSPのDL版やアーカイブスは使えちゃうんだなこれが!
見事な言論統制だな、って人力かw
悪いものは悪いと認める事が出来ないと、前に進めないぞ
これバイトなら一回だけ評価するけど二回目は無しな。ちょっとやり過ぎだと思うし。。
ゴキブリ発狂で1000コメ突破!
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww v
Vitaの互換性になるとPSP寄りも真っ先にUMDガーUMDガーだからな
3DSはバーチャルボーイの子供だからね
本当に教えて
これWiiU版を買ったあとのWii版はどうしたらええの?
同じ本体内に存在して動かすことが出来ず
その本体で遊ぶにも再起動する必要があって
タブコンも使えないWii版は
完全に死蔵することになると思うんだけど
じゃあ改めてセーブ互換じゃないとかゴミだろチンテンドーwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほら大好きなバーチャルコンソールだぞ喜べよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
VC(データ販売)=UMD(パケ販売)
現実
VC(データ販売)=DL版・アーカイブス(データ販売)
カートリッジ(パケ販売)=UMD(パケ販売)
任天堂の丁寧に作られたゲームは新しいハードでも買いたくなるだけ
また全部買ってもいいくらいだわ
マジコンで全てを解決するというのに
発狂連投はゴキムチの十八番だもんな
冷静に語れるならファン辞めるレベルだろコレ
が
漂
っ
て
まいりましたwwwww
こんな調子で今週一万台割らずにすむんですかね(半笑)
>>任天堂の丁寧に作られたゲームは新しいハードでも買いたくなるだけ
>>また全部買ってもいいくらいだわ
同じ金額払うなら、
中身が同じ丁寧なソフトだぶついて重複買いするより
クソゲーまじりでも色んなソフトいっぱい数買うわー
SFC:800~1000円
64:1000~1200円
PS:600~1500円
PS2:1200円
Wii版VCってさ
FC、SFC、64、メガドラ、PCE、ネオジオ、マスターシステム、MSX、アーケードのソフトが対象なのに672本って少なくね?
3DSのVCもFC、GB、GBC、ゲームギアが対象なのに127本であんまり増えないよね
それとも 作り終わってからVCが共有できないことに気づいたのか
どっちなのか悩む
もちろん3つで遊べるからね
ソニーは最大2つまでだから3つにするなら買い直しだよ
実際この通りだろw
ソニーだからって何でもかんでも擁護してんじゃねえぞゴキブリが
マジでいい加減にしろ
程度だったものが最近 …ははっ……うっ…わぁ…。。。
になってちょっと怖くなってきた。
最大2つは携帯機での話であって、PS3でも普通に使えるんだがなw
わけのわからん理屈で擁護してんのはお前だよ
なんで元データ消えてるの?
アーカイブスはPS3、PSP、VITAの3つで遊べるじゃん
機器登録解除したら使えるはずなんだが
いや、一回払うだけでPS3PSPVITAの三つで遊べるぞ?
勿論セーブデータ互換ありで
PS3が2台、携帯機が2台の4台なんですがw
ファミコン等のソフト持ってたらVCを無料DL出来るようになったり
3DSやWii Uのパッケージ版ソフト買ったらDL版を無料DL出来るようになってからしてくれ
ん?引越しとかとは違うの?
WiiU版を買って、Wiiからセーブデータだけ持って来たいってこと?
つまり、互換ってか、セーブデータの共有か……出来た方が便利だよね、クリア済みのセーブデータネットで落としたり
SCE的には儲かりゃ良いんだろうけど
業界としてはリメイクもしにくくなるし嫌だろうな
PSP=次男
VITA=三男
血が繋がっており仲良い
Wii=長男
3DS=次男
WiiU=三男
血が繋がっておらず喧嘩が絶えない
MSのLIVEマーケットプレイスも同じ
林檎のアップルストアもGoogleのPLAYもそう
こんなことはオンライン販売やるなら当然なんだ
ソニーが進んでるんじゃない
任天堂が糞すぎるんだよ
まずはこの事実を理解して認識しろ
空しい、とても空しい試みだね
いいえ
ゴキブリはニンテンハードの中を好みます
こんな生まれた時から時代遅れのシロモノ
この先どうしようもないよ…
PSPで買ったゲームアーカイブスはPS3で買いなおしになるしVitaでも買いなおしになるし
セーブデータも互換性なしってことでしょ
ありえんわwww
WiiUは悲報ばかりな訳じゃなく人類の秘宝だというのに。
知ったかぶりなら黙っとけばいいのにwww
1回の支払いで4台使えるんだからSCEは儲かってないし
そもそもリメイクはアーカイブスには関係ないよね
大丈夫?自分でももう何言ってるか分からなくなってるんじゃない?
もっと新しいネタ無いの?豚ちゃんさぁ
VC・アーカイブス全否定かよw
しかもリメイク予定ならVCやらアーカイブスやらに登録しなきゃいいだけじゃんw
いくら萎縮してるからってもう少しだけ脳みそ使えよw
任天堂を応援したいのでこれは別に問題ないと思います
Wii Fit Uが出たら覚えてろよ?
というかアーカイブスに登録されてても続編、リメイクしてる作品あるしな
客に多重課金強いないと滅ぶような恐ろしい世界なんですね
任天堂ハードって
お前は応援したいんじゃなくて信仰していたいだけの
ただの信者だよ
いい加減に気付け
値段下げるくらいなら最初から安くしろよな
まぁムカついたからもう買わないけどな
もう諦めろ
Uちゃん詰み
いや?同じものを壊れてもないのに買い直すのが嫌なだけ
だって同じもの何回も買うより新しいものも買いたいんだもの
ありがとう任天堂
最初からやり直せる楽しみに勝るものなし
ありがとう任天堂
これが全てだな
豚が煽っているのはUMDからの話であって
同じ条件にしたいのであればPSPでDLしたゲームをVitaでやるにするのが正しい
同じストアでDL販売だけど、認証での確認が困難だからUMDパスポート形式にします、かな。
あるわけないだろ、豚だぜ
まだ小中学生の方がネットワーク周りに明るいよ
アンバサダー「・・・」
任天堂ワゴンソフト「・・・」
俺発売日に3DS買ったんだけど、どうしてくれんの?
あんなゴミみたいなソフト群で一万円補填出来ると思ってんの?
GK扱いされて袋叩きにされるだろ
あたま大丈夫ですか?なんで安くなったら返金求めれると思うの?パッケージ版でも無理な事を求めるってw叩ければ何でもいいんやなw
VCは普通に楽しくて30円だからな
安すぎでしょ
あるわけないだろ
魂とか抜かれたらどうするんだよ
俺には無理だわ、とてもそんな生き方出来ないよ。ほんと、尊敬する。
全力で3DSアンバサにブーメラン投げるのなw
超大作のメタルギアですら二作ははいってるのに 韓国堂の低予算ゲームのゼルタが一本のみでぼったくりつけ るってどういうことなの しかもうぃーで出せるのにレンガ売り付けの為にレンガ限定とか悪徳過ぎる せめて 2000でうれよ 本当に常識はずれのキチガイ会社
ソフト出るまで最初っから遊んで時間潰してねーってか?www
3DS発売日に買ったんだがいつの間にか値下げしてんだけど返金しないのコレ?
値段下げるくらいなら最初から安くしろよな
まぁムカついたからもう任天堂ハード買わないけどな
お前らを支えてくれてるファミリー層にも愛想つかされるぞ
テレビも一家に一台しかない前提で語ってる節があるしさ
なおスーファミは800〜1000円の模様
業界は使いまわされることを望んでいない
PS4で中古使えなくなるかもってのに
任天堂となったらゴキブリは叩くんだなw
任天堂ハード
wii:○マリオ、3DS:○マリオ、wiiU:○マリオ
買いなおし含んで全部マリオですね
それがPSハードだと○(何か)はハードが変わっても同じものが遊べます
ならば任天堂ハードでは○3つ分同じものをバラバラに重複買いしていたのに
○1つ分以外の残りは別のゲームが買えるんです
それで特定の例えばファーストソフト以外も平均的に売れるんです
豚にはわからないだろうけど
マジで出すのに2年早かったな
30円は対象となるソフト7本のみだけ。
あと30日間の期間限定だよ。
なんでも30円となるわけではない。
ワロタw
任天堂ファンにとっては普通の事だし
これでPSハードを買いたくなるわけじゃないから
再購入くらい安いもんだ
まじで!?いくらなんでもそんな値段取るのクズエニだけかと思ってたわ
同じゲームでセーブデータ移行できないってなんでなの?
PSハードで当たり前みたいに出来ることだぞ
任天堂は買い直しさせたいだけだよ
Wiiに戻せないし他のWii Uにも移せないからWii U版買ったらWii Uに移したWii版は死にデータだな
優待価格はWii版持ってたらWii U版を安く買えるのではなくて事実上は
優待価格=タブコン&PROコンに対応させる料金
最初からタブコン&PROコンでWii版VCを遊べるようにWii Uを設計して
当然セーブデータもそのまま使える仕様にしておけばいいのに
VCや各ハードの設計や仕様がクソ
遊んでたんか?
これをタブコンにつけると あら不思議Wiiで購入したVCが遊べる上に
起動時間が1秒に短縮されます
イワッチが俺スゲーとマンセーしてた
また海外CMで放送禁止になるんですねw
え?こんな糞ブログの※欄が何か現実に影響与えるとか思ってる奴居ないでしょ?
せいぜいアフィの利益があるくらいでw
そりゃ、買ったものが後継機で使えないと分かればUMDパスポートだって叩くし、任天堂も叩くさ。
むしろ、これで任天堂を擁護するのが信じられない。
赤字増やすだけだろ
せっかくのドブ森の売り上げも吹っ飛ぶぞ
だから今までやってきたサービスがことごとく長続きしない。
WiiUでやろうと思ったら、またDLで買わないといけない?
ソリティア
PSWなら複数登録可能でも600円から1500円かかる
いつの間に買い直し
いやいや
アーカイブス関連で値段が狂ったのは間違いなくVCのぼったくりのせいだから
PCEアーカイブスとかメガテンとか
なんでプレステのゲームとROM時代のゴミを同列に語ってんの?
急にどうしたの?
頭大丈夫?
はやくミーバースにお帰り
ただしレンガは一部ソフトだけで期間限定であるって注意書きしとけよw
豚どうしで騙し合うとか最低やなw
それらを汲みながらバージョンアップ続けてるのに
豚ちゃんは捏造に必死で何も知らないモンなぁ
ほんと金だまし取る事しか考えてないんじゃね
洗脳が解けるわw
さすがだわw
全く理解できんのだが
ゲームやってる奴ならこんな仕様、文句のひとつも言いたくなるんじゃないのか?
妄想でできると思ってて出来ないから叩くとか
本当ゴキブリは頭悪いな
DL販売は製造元に金が行くし、既存の購入者が同一アカウントで利用許可を得るのは当然の権利
両者は全く違う
頭大丈夫か?
発想が半端ないわ
って一般人が出てきてもおかしくないな
だから、その30円期間限定の値下げだから
期間過ぎればまたぼったくり価格だよ?
ゼノ新作発表してからゴキブリが元気ないぞw
もっとカサれよw
任天に尽くした豚程打撃を受けると言うw
任天様のムチは容赦ないぜww
お前のWii殺虫剤撒いたんだろw
あれって会社潰れたせいで権利宙ぶらりんになっててアーカイブスだせないのかな?
今のご時世にこんな糞仕様のハードがあるんだなw
エミュレータで動いてるソフトを同じメーカーが出してるのに買いなおしとかwww
ほれ、ぶーちゃん、教祖様がお布施を要求してるぞwww
買わないと信心が足りないと思われるぞwww
もっと上手く釣れ
PS煽るために誤解を招くような言葉を使っているニシ豚が、一般人を惑わす諸悪の根源。
発売日はよ決めろや(; ・`д・´)
何時までちまちま開発しとんねんwww
話題そらしキター!!
VCの話題で恥かいちゃったもんねw期間限定とか知らなかったんだろw教祖様に洗脳され過ぎですねぇ!
次々世代機くらいまで待ったほうが良いんじゃないの?
どの道大失敗ハード確定しているんだから
今後のソフト展開がー!なんてやっても返って首絞めるんだなココの場合
WiiWRYYYY発売か。
まあ死体に蹴りいれてるしな(´・ω・`)
ソフト開発ガーって情報とかPVとか無いと
ただの絵に描いた餅だもんね
3DSでもファミコンのマリオを買い、
WiiUでもファミコンのマリオを買う
ありがとう任天堂
それやってもWiiUに魅力なんてないが
ゴキブリがどんな顔するのか楽しみだわwww
マジで真性のドМだな~
テレビ画面(モニター)で遊ぶならWii Uに引っ越し(当然無料)するだけでWii Uで遊べるよ
ただしタブコンとPROコンは使えないからWiiで遊んでいるのと変わらない
引っ越したらWiiには残らないしWii UからWiiには戻せない
Wii U版VCはタブコンとPROコン使えるけど遊ぶのは最初から(ロマサガ2が配信されるかは不明)
3ds単体でVCとかダウンロードできるの?
据え置きがないと無理なのかな?
そりゃ、ゴキブリとっては唯一の希望のはずが発売日未定のままだからな
ミーバースにカサカサ帰って行ったんじゃね?
ってか、それで大目に見てスタートラインに立てるんじゃね?
毎回提供してくれる任天堂はさすがだわー
そりゃ、今までアカウントなんて知らなかったゴキどもは
カルチャーショックでスゲースゲー連発しながら脳内ハッピー状態だろうよ
いや…
あって当然だから…
WiiUですでに出来てるもんだと思ってたよ
出来る頃にゃー時代遅れ
今みたいに後手後手だろうから
もう次はないかもしれんなwww
VCの値段とか仕様とかどうでもいいわ
VITAは本体価格下げないと売れねーぞ
なんで発売直後に欧米で詐欺バレしたのに
クリスマスとお年玉を付け狙って発売強行したの?( ´・ω・`)
鬼なの?
もうゴキブタの中でもWiiUは黒歴史になってんのなw
それどころかWiiの時点で出来てて3DSとコンテンツ共有出来ているべきだったんだよね
つーか、それでやっと5年以上前の現行機に並ぶ訳だからなぁ。
10年遅いんだよ、という奴か。
思いつきで作るな
3DSでVitaに対抗できると思ってんの?
低性能はPSPと張り合ってろよ
黒歴史はUMD使えないPSPgoだろ
WiiU自体は良ハードだよ、PS3よりも綺麗だし
こうですかわかりませんw
確かになんも言い返せないけどさ...(´・ω・`)モーショボー
いつまでもゴキに頼ってないで自分で要望だしなよ
ないないw
goはまぁそっとしておいてやれ
え?もうWiiU切り捨てられるんですか?
パクリとまでは言わないが7年前に(参考)になる
システムがあったのに真似することも出来てないだろ
7年間、任天堂が何やってたのか知ってるんでしょ貴方?
3DS単体でDL購入できるよ
というか据え置き等経由でDLが出来なくて単体でしかDLする以外の方法が無い
直接だから無線LAN環境が必要
3DSステーションとかでもDLできるけどDL速度が遅いから自宅が望ましい
ラインナップはWiiやWii Uと同じじゃない
まだ次があると思ってるんだw
1326まで長々御苦労な事だw
しっかりしたアカウントが導入されるまでは買い直しを強いられるわけか
ps3っていつ発売だっけ?
しかし当たり前の事ができないハードだなあ
問題はこの糞仕様を恥ずかしげもなくアカウントという名前で出してくる任天堂の厚顔無恥っぷり
日本人として恥ずかしいだろ、こんなもの世界に売りつけるなんて・・・
ソフト日照りのPSW民くらいでしょ。
「え?今更!?ソニーとMSは2世代も前からアカウント導入してたのに任天堂はショボ過ぎる…」
とこんな感じで
任天堂の朝鮮企業レベルの技術力の低さに驚愕するんじゃないだろうか?
ホワイトがなんだって?
ニシ君は一万の価値もないアンバサソフトで大喜びしていたよ
ただでさえ周回遅れのハードなのにアカウントに関しては2周遅れかよってなると思う
そんときはもちろんソニーも叩くさ
宗教じゃないんだからw
まったくだな。
任天堂が昔と同じ内容のゲームを延々と作り続けてくれるから
俺らにはそんなもん必要ねーよ。
期間限定でも30円タイトルだけ買えばお得でしょ
これから増えるんだし
レゲー(レトロゲーム)とか懐ゲーなら判るけど
紙の書籍持ってても電子書籍を安く買えないけどUMD持ってるとDL版が安く買えるんだぜ?
バンナムいい加減UMDパスポートに参入してくれ
3DSの1万円値下げでクソゲー配られたぶーちゃんの気持ちも考えろよ・・・
ゲームなんてプレイし終わってやらなくなったら捨てるだけだし
いじましく小銭に替えてるブタの感覚で語られてもな
子供が買ってと言ってたらアカウントがどうとか言えねーよ
ウォレットのチャージ1000円からじゃね?
カプコンがソニーのDL販売嫌いだというソースある?
DmCやバイオ6を海外PSNで発売日初日からDL販売してたカプコンがソニーのDL販売嫌いだというソースをお願いしますね^^
買うとき高いのやだなー貧乏って言われそうw
でも互換なくてもps4でもパケで買ってたら安く買えてセーブデータも移せるなら許すわ
子供は新作をやりたがるだろうけど、VCは親向けじゃないの?
子供がスプラッタハウスやりたいと言うならまぁ俺なら無条件で買ってやるけどよ。
せっかく高性能な次世代機が出ても爆死するのわかるわ
他機種版の姿がどこにも見えないけど
PS4はいくらに成るんだろう?5万円くらいかな?
高そうだよねw
ソニーハードは最初買わないで新型出たら買うようにしてる
PS3の最初の値段と同じぐらいじゃね
中古締め出すなら締め出すでいいんだけど、やるなら今後の後方互換性は完全に保証してほしいね。
WiiUは色々買うと5万なんか超えるけどな
それは新規ユーザーの場合じゃないん?Wiiのセンサーとかは使いまわし出来るんじゃない。
まぁ、新規ユーザーの懐に優しくないのは確かだけど、かといって既存ユーザーにはこの仕打ち。あれ?
安いもんだわ
豚が安物好きだろwww
だとしたら6万円くらいかな?少し安いバージョンでPS3の互換無しがでるなら4万円台くらいかな?お金を貯めて準備しておこう。ソニーの初期型は何故か豪華版だから安くなった新型よりそそられるんだよね。
どうせハッキングされるのがオチだろうから。
え…今更…?
ってドン引きできる自信があるな
その初期投資で任天堂が債務超過にならないことを願うわw
あと個人情報漏洩防止対策にどれだけ金が突っ込めるかってのもw
PS3でデモンゲイズのDL版を購入したんだけど驚きだよ。VITAで落とすより倍くらい早かった。
それともNTSC版だとローカライズまでアメリカ版になって駄目かな?Centre vs Centerみたいな
レーティングも違うか。厳しい国だとグラ差し替えとか合ったみたいだし
CellやBD、PS2基盤入りだったからPS3は最初5、6万だったんだが
PS4はそんなしねーと思うが
そもそも次世代機があるのかどうかすら……
遅くなったらVita再起動で何故かDL速くなる
どんだけ低能集団なんだよw
だんだん流行って売れていくだろうな
あぁ、そう言えば俺の友達も最近Vita買い始めたから
そのうち流行って売れてくと思う。
今考えるとPS3は凄いね!当時どころか今でも通用する6年後の技術が投入されて6万円なんだから。
大変な病気だな…リチウムイオンバッテリーも駄目か…
世の中のモバイルデバイスほぼアウトじゃねーか…
子持ちがこんな所まで来て
WiiUマンセー・・・
そこまで拒否る理由がさっぱりわからん
褒める所が一つとない、史上最悪の据置機WiiUとしてな。
それ本当。再起動は怖くて試してみた事がなかったよ。
そんなお前が何故GKブログと揶揄されるここに居座ってるのか疑問だなw
逆に論破は簡単になるばかりで物足りないw
それが今や3万出せばソフト込みで手にはいるもんな 。
旧型持ちとして鼻が高いよ
宗教なんだよ、察してやれw
アリスソフトのランスクエストとかがVITAに出たら面白いと思うんだ。でも声は入れないで欲しいなあ。
友達とソウサクやGE2をプレイするのかな?もっと協力や対戦ができるゲームが増えると楽しいよね。
あまりにも不自然に遅い場合は本当に直るよ
強制オフじゃなくて、普通の手順の電源オフなら別に何も怖くないよ
最低から始まったハードも珍しいよな
任天堂自身も、何やりたいかわかってないから当然かもしれないが。
これでまたミニゲーム路線走り出したらそれこそスマホに叩きのめされそう。
もともとGE2が来たら買うと言ってた。
値下げ待ちだったのかもしれないが、値下げしないので観念したようだw
今はDL版のMHP2Gを入れてたまにアドパで狩り行くくらいだけど、ソルサクは多分お互いに買うと思う。
信じられないよね。之があのファミコンを創った会社の最新のゲーム機なんだから。あの十字コントローラを作成した会社の提案したコントローラが何処かで見たようなタブコンなんだから。
多分、BGで何かしら処理が起きて遅くなっていたところを再起動でクリアにしたから早くなったんだろう
WiiUはどん底からのスタートだから、
これから上がるだけだょ。
おそらく。
たぶん。
いや…まだアンバサダーボムというネガティブ爆弾があったな…。
横井軍平は偉大という事だな
まあたまに冒険すぎて、バーチャルボーイとか作っちゃうけどな
ただ、ハード設計のなんたるかはよくわかってたと思う
上がる要素が全く見受けられないんですが…
そうそうたるメジャーな顔ぶれだなあ
成るほど。ちゃんと手順を踏めば全然大丈夫なんだね。PS3で初めデモンゲイズを購入した時はたった5分で落とせて吃驚したんだ。でパッチの関係でVITAで落としたんだけど13分くらいかな?そのくらい時間が掛かったんだ。でも正直PS3のストアでソフトを積極的に購入はしないかな。
また【悲報】が増えるのか・・・
分かる分かる
つまりワンダースワンは神ハードって事だろ?
うん、ワンダースワンの最終機スワンクリスタルが大好きでした。モノアイガンダム最高です!
vitaが二位にランクインwwwwwwwwwwwwww
ファミコン500~600円て、正気を疑うレベルの価格設定
去った後の商品展開を見れば、MSにとってのゲイツ、アップルにとってのジョブズでしたね
いいなあ。羨ましい。自分の友達は野球にサッカーのゲームの体験版をお試しでプレイした所、購入を決意。お正月のセールに2万円台で一通り購入して凄いなあと驚いていたよ。彼もソウサクやGE2に興味を持たせてオタクの仲間入りさせちゃおうかなw
見せて
本気で
俺も舐めたい
刺したい
2位ピピンじゃねーか
VitaのVの字も出てないがまた捏造か
ゴキムチ発狂wwwwwww
最新のゲームハードが3位って・・・。
他は化石レベルのハードだらけじぇねぇかww
?記事みたらバンダイのピピンとか書いてあるけど?
はあ?消えて。ここから去って。死んで。
VCってのはPSNで言えばアーカイブスの事だろw
来年あたり一位に上がるから
平気で嘘つくんだね
何これ外国様も意外と分かってるな(w
WIIUって20年前くらいの化石とタイマン出切るほどの凄いハードなんだね。ライバルはきっとファミコンだね。
お前そんなこと書き込んでおもろい思てんの?全然おもろないで
はいはい、くやしかったんでちゅねーw
英語読めない奴が見ても堂々と「2) BANDAI PIPPIN」ってかなりでかい文字で書いてますよーw
売女のが高い順位じゃん。平気で捏造するのな
おおい?普通に誰も居ないと思う
今めっちゃ迷ってるんやけど…
買って何するんだよ! という感じだったはず
本体仕様でランクインしてるのはWiiUだけじゃね?
wiiUに特攻してこい
いないの?
上見てるとやたらPSPソフトと比較してるんだけど
もうお前病気だな
サイトも見てないだろ
返信ありがとう
礼言っとくよ
wiiuマジでオススメ
端から見てる分には
初期のヴァイツブレイドやラストスタンドはいいゲームだった
今はやっぱりスーパーファミコンの時代かな
5: FAIRCHILD CHANNEL F (1976年8月発売)
4) APF TV FUN (1976年発売)
3) WII U (2012年11月18日発売)
2) BANDAI PIPPIN (1996年3月28日発売)
1) APF IMAGINATION MACHINE (1979年発売)
殆どが1970年代後半発売のマシンばっかの中に2012年てw
最初の方はUMDパスを引き合いに出してくるアホが大漁だった
それともあれって少数の豚がゾンビアタックしてただけだったのかな
The Top 5 Worst Games Console Names Of All Time
1位 APF IMAGINATION MACHINE
2位 Bandai Pippin
3位 Wii U
4位 APF TV FUN
5位 Fairchild Channel F
現行機のWiiUちゃんwwwwwwwww
どんなソフトやりたいかによる
任天堂ゲーメインなら・・・WiiUでもいいんじゃね?
ただアンバサ来ても俺は責任を取らないからな。自己責任でよろ
おう、証拠だしてみろやクソ豚
やっぱりWiiUのほうがいいかぁ
よし!WiiU買おう!
任天堂が大好きでマリオにゼルダを初めとする任天堂のタイトルをプレイできる専用機にするなら丁度ゼルダにゼノが出ると思う2年か3年後にソフトと一緒に購入すればいいのでは?VITAはゲーム機として見るなら欲しいソフトが最低でも3本程あるなら購入を検討しても良いと思う。唯PS3でも発売される閃の軌跡などがあるからね。PS3を持っているならソウサクやGE2などが発売される3月に6月辺りまで熟考して決めるのが良いと思う。
日本でも今週4ケタンいくかもな。売り上げ
意見ありがと
いくらか足してwiiU買えばいいじゃん
そのころでもきっとwiiUソフト出てないから
発売日にいきなりギガパッチ
レンガ
なんちゃってアカウント
その他諸々で笑わせて貰ったからな
ソフト見て買えば?
俺はすでにVita買ってるが
WiiU?いらんなあ Wii3DS買って短命でやるもん無くなったし
PS4待ちだな720も気になるが日本じゃソフトでなさそうだし
僕ゼルダの伝説系好きです
特にトワイライト
スカイウォードはあんまり良くなかった
リンクの顔がトワイライトみたいに良くなかったから
そういう手もあるかww
意見ありがと
互換はどうでもいいからもっとタイトルを充実させて欲しい。
信仰心が試されるな
なるほど
売って買うかー
中古待ちもいいかな?
ゼルダはWiiのトワプリで投げたなあの
リモコンでやらす物は全部糞になる
ニシ君に言わせればだけど
狼のリンクが凛々しくてカッコ良かったですね。
ふざけんな
違うのかよw
中古でもいいんじゃない気にしなければ
友達Vitaの3G中古で安く買ったらSIMカード無しだったが
自分はネットで新品安い所さがして買いに行ったが
人間とオオカミのリンクもう一回出てほしいよな~
そう思いません?
互換と言う物がディスク媒体でしか出きないと思っているのかな?VITAでプレイするサモン4もまた乙な物なのに。でも一番の恩恵を受けているソフトはモンハンやGEBなどのアクションゲームだろうね。
The Top 5 Worst Games Console Names Of All Time
1位 APF IMAGINATION MACHINE
2位 Bandai Pippin
3位 Wii U
4位 APF TV FUN
5位 Fairchild Channel F
The Top 5 Worst Games Console Names Of All Time
1位 APF IMAGINATION MACHINE
2位 Bandai Pippin
3位 Wii U
4位 APF TV FUN
5位 Fairchild Channel F
何を言ってるのか知らんが、トップ5の国産機はピピンとWiiUだけだぞ。
意見ありがと
ネットで1回探してみようかな
The Top 5 Worst Games Console Names Of All Time
1位 APF IMAGINATION MACHINE
2位 Bandai Pippin
3位 Wii U
4位 APF TV FUN
5位 Fairchild Channel F
今Vitaの中古買うならまだいいとは思うけど、来年辺りからは注意しろよー。保証切れてたり、使い込まれてスティックがへたり始めてたりするからなー。
別の獣でもいいんじゃない?
鷲とか鷹、トラ、チーターとか
トラとチーターはあんまり変わんないか
こんなかで皆が知ってるだろうものはピピンとWiiUだけだろうっていうのもすごいな。
The Top 5 Worst Games Console Names Of All Time
1位 APF IMAGINATION MACHINE
2位 Bandai Pippin
3位 Wii U
4位 APF TV FUN
5位 Fairchild Channel F
思いますね。なにより人ではできない嗅覚などのシステムが面白かった。剣もカッコよいですが狼も良かったです。あの頃の楽しいゲーム作りの任天堂に帰ってきて欲しい。次回のゼルダに期待しましょう。
俺らは任天堂叩いて憂さ晴らしの毎日だな・・
なるほど
来年は少し危ない感じか…
ありがとう
枝葉がよくても幹が腐ってきてるのが目にみえてわかるようになってきた。
ブーちゃん今週は北斗が出る前だからWii U爆売れしそうだよ
よかったな!
そうですね!期待しましょう!
有料でw
任天堂という御神木に毒を流し混んでいる業者を摘発して追放すれば。また元気に成るかな?
ピピン知らないんでググりましたw
こんなのあったんですね
「o」と「i」同時押しして「おい」になる確率の実験
結果:大体なる。
セーブデータの価値なんか知らないんじゃないの?
むしろPS2アーカイブスのセーブデータ互換なしはどうにかなんねーのかっていう
短時間のヒマ潰しなニンテンゲーじゃねえんだから
The Top 5 Worst Games Console Names Of All Time
1位 APF IMAGINATION MACHINE
2位 Bandai Pippin
3位 Wii U
4位 APF TV FUN
5位 Fairchild Channel F
豚の言う互換性は物理的なものばっかだからな
UMDが使えないから互換がない(ドヤッ だから…
カグラ、聖魔導物語、朧村正買うかな
PS3もKH HD1.5とDIVA F買うしなあ
チャンネルFは確か世界初の家庭用カートリッジ交換型ハードだったはず
最悪どころか歴史上重要な存在だよ。
まあ40年前の価格で10万以上したらしいが
とにかく、ゲーム機としてもMacとしても凄まじく中途半端過ぎる性能でどっちつかずだったからなぁ
メモリも中途半端で純正も高いし、増設するにも手間と、何をするにも面倒なマシンだった…
毒を流し込んでる業者って誰だろう・・・
今の経営陣か?
現にDL版は動く。
供給メディアだけの問題だ。
流石に新作は兎も角今ではベスト版で安く出ていますしね。同じゲームならVITAで落としてプレイした方が楽しめるのに。何だか可哀想に思えてきました。私達はライターで簡単に火を起せるのに一生懸命に木を擦り火を起そうとしている。憐れです。
サモンナイト5Vitaでやるの楽しみだなぁ
御神木を倒してそれを安く買い叩く。そういう連中の事ですよ。
で、リア充は任天堂叩くなって?
VITAで出るのは6からですかね。どんな表現で楽しめるのでしょうね。楽しみです。
これほど名は体を表すという言葉にぴったりなハードは無いな
はいはい言われて悔しかったねーw
超大作のメタルギアですら二作ははいってるのに 韓国堂の低予算ゲームのゼルタが一本のみでぼったくりつけ るってどういうことなの しかもうぃーで出せるのにレンガ売り付けの為にレンガ限定とか悪徳過ぎる せめて 2000でうれよ 本当に常識はずれのキチガイ会社
こりゃ値下げが早めに来そうな予感w
買わないけど
ただ画像みたけど、酷いコントローラーだよなぁ…
一つ前の旧型を購入すれば良いのでは?寧ろ安く済むと思うんだけど。
ナカーマ
スワンクリスタルは名機よね。デフォでイヤホン穴がないのが難だけど
やっぱり技術的に難しいのだろうな。
全くその辺はわからないので、ただ『ざんねん。くやしい』としか思えないが
weとyou
金も宣伝ぐらいにしか使わんし
FC中期ぐらいまでの夢がある任天堂に戻ってくれ
それもHD参入したことですぐ尽きると思うが
DL版もUMD版も共通だし…
しかもPSPでもVitaでも、2台まで自由に入れられるわけで…
ミーバースキメてますwww
そのうちまた帰ってくるんじゃないかwww?
ソフトがもう一つ手に入ることになる、そして中古対策だから、取るしかなかったのよね
でもあの値段でロードの糞速いDL版が手に入るし、これで一生なくさないし、UMDを売れば儲けられるし、メーカーにもお金が行くし…
よく考えられているんだよな
ブーちゃんはリア充じゃないからwiiUも買えませんってことか
そりゃソフト一本も買えない貧乏人じゃあねえ
消費者の利便性を完全無視カヨ。 高価格低サービスw
PSWでは普通にやっていることが任天堂ではサッパリできませんって、これはSCEの技術力が高すぎるのか
任天堂の技術力が低すぎるのか、どっちなんだろう?
一度買えばPSP、PS3、Vitaで同時に利用可能
VC
ごらんの有様
酷い出来のゲーム機だからなぁ~
しょうがない
これはどういう基準なのか気になりますね 任天堂にとってはこれ以上無い日だと思うけど
ユーザーからしたらPS360がでキラーでたくさん出る11月にゴミが邪魔すんなよ ってことなのかな?
UMDパスポートは前世代のソフトでVCは数世代前なんだからVCのほうが扱いが容易に決まっt
・・・あれ?
こんな体たらくで成功できるわけない。最初だけ話題になってあとは埋もれるよ
酷いから叩かれてるって考えには至らないんだな…
PSアーカイブスだと、当時やりこんだデータがそのまま使えるから
いきなりセフィロスと戦ったりできるのに
町の本屋と同様にネットワーク時代について行けなくなったか
わざとか?
手のひら返す?w
あなたとは違うんです
信者はお布施したいものだからな
VCはエミュだろ
豚が擁護ばっかするからだろ?
詐欺なの?死ぬの?
其処にユーザーの意見は無いのか?企業が一番に大事にするべきユーザーは其処に居ないのか?
後は何が残ってるんだろ?
3DS・・・対象はDS
WiiU・・・対象はWii
一方、互換なし
PS3・・PS2ディスク無理
ヴィータ・・・PSPのUMD無理
理解できた?
少額のお金を取りながら、さらにセーブデータの共有が出来ないとか、明らかに開発が手抜きしてるよね。
無能集団か詐欺集団のどちらかだな。
まぁ今の任天堂を見てるとどっちも当てはまるけどな。
この無能野郎
具体的に頼む
VCはエミュじゃないですw
だから糞なんですw
無理に互換に拘ると本体性能がぎこちなくなるから売れなくなる
お前が時代に取り残されてるのは良くわかった。
いやエミュだから
残念ながら俺のPS3はPS2のディスクから起動出来ますんでw
WiiUってFC、SFC、64、GC
3DSってGB、GBA
対応して欲しいわー
USBのアダプタ知らないアホがいたw
俺メモカリーダー持ってるんだけど…
セーブデータの互換程度で性能もへったくれもないだろwww
阿保としか(; ・`д・´)
はいだらーさんとか。でも大神絶景は素晴らしい。あとはDMCだけどPS2のソフトが3本分が本質だしね。
USBメモリー差せばいいだろ
うわ・・・これは恥ずかしい
君はもう少し調べてから書き込みなさい
じゃあ、初期型PS3かPS2でやれば?
今更w
良いなあ初期型。消費電力以外全てに勝る。特にUSBポートが倍の4つが羨ましい。
そんなにやりたきゃPS3初期型買うかPS2買えばいいだけ
プレステが嫌で嫌で買って来なかったんだよ。
19歳まで
大昔の社会党みたいw
一番嫌いなゲーム機だったんだぞ
それこそ知らんがな
理由はw?
社民党だって大して変わらんじゃないか
あっ(察し)
Wiiでゴキブリ飼ってる人が一般人とかw
で、今いくつなの?
FCやSFCの互換とかいらねーよw
イワタってレンガマンだなあと思ったんすよ。
あーあ、まーた朝鮮堂のボッタクオリティが発動しちゃったよ・・・
箱?DC?
セガマーク3て後方互換あったの?!
あ、でもセガマーク2しか持ってなかった…
平成生まれ
+ 人 人 人 +
(__) (__) (__)
+ (__) (__) (__) +
. + ( __ ) ( __ ) ( __ ) +
( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)
+ (( (つ ノ (つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
最近ふとCFカードスロット見てて挿したくなっちゃったw
なんで「平成生まれ」付けた。
アスペかお前
さっさと隔離病棟のミーバースに帰れ精神異常者
同い年のやつはみんなPS2からPS3やってるよw
気持ちが悪かった
任天堂が死んだ
だからGBAやDSで遊んでた
てめぇいい加減なこと抜かすな
セガマークIIIの前はSC-3000、その前がSC-1000だ
「マークIII」ってのはセガハード3番目っつー意味で付けられたんだっつーの
下位互換はこのSC-3000、SC-1000のことだ
ちなみに上位互換がマスターシステム、メガドライブも本体そのものにマークIIIモードが搭載されていて、
メガアダプタを付けることで下位互換できるんだよ
セガマークII?
んなハード聞いた事ねぇよ…SC3000とか1000なら知ってるけど
なにそのハード、セガのプロトタイプマシンか何かか?
ただちに使用を中止して医師の診断を受けましょう。
ただいろいろ迷惑かけすぎた
うん、お前が「物理互換」が全てだという非常に偏った知識でドヤ顔してる厚顔無恥ってことは解ったわ
うん、じゃあ俺、任天堂に大切な人殺されたから嫌いだわ
じゃあじゃあオレ!MSに恋人殺されたから360嫌いだー!
普段人に攻撃的なのに、こういうネタの時だけw
オレなんかセガに両親殺されたからセガハードは今でも嫌いだわー
そういう時にソース元貼るなよ、辛抱が出来ねぇやつだなぁ
URL辿ればわかっちゃうんだから無駄な捏造は止めなさい
ちょっとワロタw
教祖と同じことやってるんだなwww
オレ、大切な人がROMカセットで撲殺されたからSNKとNEOGEO嫌いだわー
オレもだぜ…あの時、メガタワーが頭上に落ちてこなかったら…ううっ
ならないよね?ブーメラン合戦にならないか今から心配なんだが
3DS 39,099 (-25%) 7,395,037
X360 30,437 (-20%) 22,950,840
Wii 12,891 (-29%) 32,538,150
PSV 10,390 (-30%) 1,331,936
DS 10,050 (-24%) 52,014,142
WiiU 7,933 (-30%) 495,998
PSP 2,700 (-27%) 21,668,547
ふむ
どうやったらなるんだよw
なるわけねえだろw
やっべぇなwiiより売れてない次世代機とか…
あ、生産が大変難しくて需要に供給が追い付いていないんですね。
さすがスーパーな…あ、これ以上は想像にお任せ
箱○にも勝っちゃったw
DSi:GBA互換無くして高くしました
未だにPS2互換無くしたことに文句言ってる奴はその代わり安く買えたんだから我慢しろよ
一番右が全世界の累計?
どうやったらそんな馬鹿なことが出来るの?ってレベルであり得ないw
ヨーロッパの累計じゃね?
残念だがソニーがWiiUのシステムソフト作ってたら買い直しにはならんだろうし、セーブデータも共有できるようにしてるよ。
そのネタなんか懐かしいなw
柴田亜美の漫画だっけかw
そいや最初はVitaで動かなかったね
でも今動くよねw
しかも擁護しようがなくてひたすらソニーを叩いてるだけっていうw
PS3に互換無くても薄型PS2でやってるから問題ないよ
PS4にはPS2互換は付いてくるだろうから気長に待ってるよ
アーカイブスぐらい動くだろう
VITAヨンケタンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豚「こんな素晴らしいソースを張ってくれるなんて…てWiiUとPS3ぎゃくーーーーー」
ってなるよww
……ついに幻覚を見るまでに追い詰められたかw
ていうか今回の一件はVITAがアーカイブス対応できてなかった時期に
「SCEは金の亡者だから買いなおしさせる気だろwwww」「任天堂だったら引越しは無料なのになぁ」
という根拠のない妄想デマをばら撒いてた任豚への特大ブーメランだよw
それだと、今日まで巨額投資して債務超過までして構築したPSNを全部破棄して一から作り直しと同じ意味だぞw
WiiUはVitaと底辺争いしてると思ったら、すでにDSと底辺争いしてるのね。しかも負けてるしww
ストアの変更はデザイナーの趣味だろw
悲しいお知らせしかみたことないし、本物の次世代機の発表が目の前にして
未来があるとは到底思えんのだが…
豚「は?女子供はだませるし」
どんだけブーメランだよ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひーほー!
悲ー報ー!
悲報・・・。
ジャックフロストがお伝えしました。
ヴィータちゃんに負けるUちゃん(T_T)
SC-1000Ⅱだ。
当時ファミコンが欲しかったのに、 SC-1000Ⅱとかくれてがったかりしたのさ。
ま、ハッスルチューミーとかオーガスとかジャクソンとか、カード型ソフトの忍者プリンセスとかシーソーとか楽しく遊んだよ。
許してくれ、すまん。
日本なら売れるしー
WiiのVCがあれば優待価格になるってことは、無料という設定にも出来たってことなんだよな
それをあえて有料にしてるのが任天堂
特にUMDパスは先日の優待価格に次いで2重だなw
プリペイド残高の移行はシステム的に無理なんじゃない?できるんだっけ?
一部VCゲーム30円キャンペーン
移せるのはソフトのデータだけでウォレットや購入履歴は無理だろ
どんだけ情弱なのか、それともネタとして特攻してるのか・・・
信者は当然既に買ってるだろうし。
意外と女性層が買っているんだって
移せてもプレイはできないwww
>・Wiiポイント ・Wiiショッピングチャンネルのご利用記録
>*Wiiポイントは『Wiiメニュー』の『Wiiショッピングチャンネル』に加算されます。加算後の合計が10,000Wiiポイントを超える場合は引っ越しできません
マジか、移せんのか
つか移せるくらいなら本体紐付けやめてアカウントに統合すればよかったのに…
500円で善人シボウデスや無双が出来る上に1ヶ月セーブデータ管理までついてると言うのにww
当時は家庭用ゲーム機なんてほとんど前例ない(チャンネルFの前はマグナボックスのオデッセイ
くらいか?)からまあいろいろ試行錯誤があったんでしょうね。
技術の制約もあったしコントローラーがあんなの感じなのも仕方ない。
となると今のWiiからWiiUに連なる任天堂も前例のないことに試行錯誤している最中ということ
だろうか。
かなり中身をいじくってるんだろうな
ぶたくんかわいそう
悲しいね
エミュに中身いじくるもなにもねーよ
ユーザーにとって迷惑だ
どんだけシステム周り作るの下手なんだよw
もしかして少しでも金を搾り取れるようにわざとやってんのか?w
それともハードごとに設計する会社が違うせいで互換取れないだけか?w
UMDパスポート叩いてた豚、出てこーウィwwwwwww
WiiUは【世界で一番悲報の多いハード】になりそうだな
ユーザーのこともサードのことも一切考えてない
モバゲーグリーの方がまだずっとマシだわ
1年も続かなさそうなハードやな
イワッチの言い訳が楽しみで仕方ない。
まさか使えるのはタブコンだけで、プロコン、リモコン、クラコン等は使えないとか言わないだろうな。
WiiUは平気でこういうことするからな。
これって結局WiiUのゲーム買うのには使えないんだよな
ありがたくて涙モノだろ
これが改善されたとして、その時はゴキブリが騒いで改善してくれた「ありゴキ」とか言い始めるんだろ?
不 満 が あ る な ら 自 分 で 言 え よ
飼いならされた任豚に不満なんてない
お布施のチャンスが増えて喜んでるよ
PS3=PSP=PSvita
すべてで動かせるってのに・・・
なんでファミコンごとき互換実装できないんだ?
完全ソフトエミュなんだからゲーム側のプログラム自体はほとんど同じ物のはず
あえて互換性無くすのは追加料金徴収する口実になるからとしか思えない
今後任天堂のハードが世代交代するたびに追加料金を徴収されるんだろうな
もっとも今の状況で任天堂の据え置きに次があるかは怪しいが
宗教豚はmiiverseかゲハ(豚小屋)へ帰りなよ
ぶーちゃんの精神は崩壊寸前なのだ!!!
早く次のハード出さないとやってられんだろ
WiiUで何年戦うつもりだwww
遊びたいなら何回も買うでしょ?
最初から遊べたほうがうれしいでしょという任天堂の神ユーザー対応
WiiU訃報しかないな・・・・・
どこで道を間違えたんだか・・・
ゲームを買うことすら出来ない貧乏ゴキブタなんて見下されて当然じゃね?
そのくせ他人には何回も同じソフトを買うことを強要するとかマジ頭やばい
>>46
じゃあ豚さんもVita叩くときは写真うpしてね!
豚沈黙
買ってるわけねえだろ貧乏人が
まあそんな金あるなら別のソフト買えよクズって話になるが
と仰ってます
UMDパスは運がいいと現金増えるしなw
UMD購入→パスポート登録→UMD売却→(゚Д゚ )ウマー
常にわが道を進みWiiDSでたまたま需要と一致しただけに見える
こじきかよ
リサイクルですが何か?
UMDパスポートへの煽りが全否定されてどんな気持ち?
ねぇどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwww
しかしこの仕様で文句の一つもなしに神対応!とか言ってるんだからニシ君は本当に優良な顧客だよ、企業にとっては
まあ最近は本当に製品を購入してるのか若干疑わしく思っているけれども・・・
アホか。UMDの互換切れてブチギレてるのは豚だけじゃねーぞ。
GKならちゃんと叩くべき所は叩けや。
なんで一つ前のハードとの互換もまともにできねーんだよ。
PSWだとその場合無料だよねぇ・・・
いやいや、あんたVCスパドンもってないでしょ
Wii→WiiUに普通に引越しできるから
WiiUのVCにセーブデータの互換性はありませんでした
ありませんでした……
ありませんでした……
PSPの買い換え需要として不満があるのは確かだろうな。
ただ、PSPの頃から積極的にDL版を買ってた人からすれば、あんまり関係ないってのはある。そのまま、追加料金なしにPSVitaでダウンロードできるから。
パッケージ版を買ってた人でもUMD Passportを使えば、ゲームの続きをPSVitaとPSPの両方に入れて遊べる。そして、パッケージ版は売れる。
それでもUMDで遊びたいならPSPで遊べば良いさ。古いの持ってるんだろうから。まだ、PSPも売ってるしね。
まぁ、PS3の時も結局、PS2のゲームを1ヶ月もやらなかったしなぁ、PSVitaが安くなったら不満に思う人も減ると思う。。
豚君、ブタコン大事にしてあげてね・・・。
UMDパスポートは対応ソフトがまだ少ない事のほうが問題だな
PS3やVitaと違ってWiiUにはWii互換モードがあるんだよ
Wiiモードでは今まで買ったVCを再DLできるし、セーブデータもSDカードで移せばいいだけ
Wiiで買ったVCはWiiモードで遊べばそれで済む話をWiiU版VCを買い直し前提で話してる時点でただのネガキャン
ホントGK乙
でもセーブデータの互換なんでしょ?
そもそも、セーブデータ移せないっていうの治ったの?
なんかJAMみてえだなって思ったらやっぱそうだったw
「WiiUは死産でした」
以上
【4~12月期決算】
・16:00――任天堂(7974)
任天堂の対応を見てこれはとても凄いことなんだなと改めてソニーを信頼するようになりました。と。
PSPの古いテイルズがパスポート対応してないのがな・・・
いや、普通に移せるけど
前に、移せないバグ?あったみたいだけど治ったの?
それとも、一部で故障がしてるのか...?
なにがUMDだよw
GKはとっくにダウンロードだってのwwwww
WiiからWiiUへ移動したならWiiモードで遊べばいいじゃねえか?何でわざわざWiiUでも同タイトルを買うんだ?
Wiiモードでならセーブデータの移動も出来るのに?まあ大概持ってなくて知らない奴が騒いでるだけだろうが。
というかここ最近このサイト9割方GKだよね、いちいち応酬する豚がいなくなってもGKが騒いでる姿は滑稽だ。
ゴキの間違いでわ
はぃ、論破。