【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】
http://matome.naver.jp/odai/2137440532560363001
一部抜粋
備考:創価学会が嫌いwww #tvtokyo pic.twitter.com/8FsrbE3WhS
— コクブカメラ (@kokubucamera) July 21, 2013
池上先生やる気だ…ドドドドド… http://t.co/KUvneOJiKS
— ISA (@ISA08) July 21, 2013
池上「見てください、この創価学会議員!」 RT @uukotyann: うけたw pic.twitter.com/yX8oTIrYUi
— mogu@私は師匠になりたい (@moguf1) July 21, 2013
公明党本部にやってきた池上彰一行。アナウンサー「中には入れないんですか?」池上「お断りされてしまいました」 #tvtokyo pic.twitter.com/LT93RfO5wP
— コクブカメラ (@kokubucamera) July 21, 2013
池上さん得意の宗教ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #senkyo #tvtokyo pic.twitter.com/gyQhonPSrq
— さたけ❎ (@satake_take) July 21, 2013
創価学会のエリートキタ━━━━m9(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/qldPqwos6S
— IGBTs (@IGBTs) July 21, 2013
佐々木さやかやばい pic.twitter.com/DB3OgW4bTy
— 急行三崎 (@expformisaki) July 21, 2013
創価学会員のみなさんは、ひとり150票集めるの!?すげえ…。F票って言うのか #tvtokyo pic.twitter.com/iCYd40N7AV
— コクブカメラ (@kokubucamera) July 21, 2013
公明党の佐々木さやか氏VS池上彰氏。創価学会であることを明かさせ、さらに弁護士であることに言及した上で政教分離について聞くテクニシャン池上氏。
— 東スポWebニュース (@tospo_news) July 21, 2013
テレ東、佐々木さやが議員に対して 池上彰「あなたは創価学会員ですか?創価に応援してもらって当選できたんですね?」
— そうぶさん@綾鷹同盟♪”(・・) (@soubusenaruaru) July 21, 2013
池上「選挙活動で功徳を積むことになるんですか?」佐々木さやか「ノーコメントです」池上「創価学会は公式に選挙活動を宗教活動とみとめてないわけですね?」 あかん、池上消されるぞw #nhk #kokkai #tvtokyo #seiji
— のー (@namcat) July 21, 2013
公明党がブチギレ
↓
【@公明党】党広報がテレビ東京の会見に応じないと揉め出す。会場は一気に緊張が走る。池上彰さんの件か?お詫び訂正しない限り会見はしないと。(瀬尾) #senkyo954
— TBSラジオ「参院選スペシャル2013」 (@senkyo954) July 21, 2013
池上さん、無双しすぎてヤバイ
消されたりしないよね・・・
ドラゴンズクラウン
PlayStation 3
アトラス 2013-07-25
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [Blu-ray]
橘田いずみ,中村悠一,花澤香菜,大沼心
メディアファクトリー 2013-10-02
売り上げランキング : 618
Amazonで詳しく見る
そうかそうかケツの穴が小せぇな
誰も知ってる話じゃねーかwww
出演ドタキャンしてるw
池上終わったな
本気出せば議席取れそうなもんだが
創価は世帯数
だから、だいたい世帯数×4くらいいるんじゃない
ソースは?
大変素晴らしい仕事っぷりです
そもそも創価側としてはこういうことを全くタブー視してないので
何も問題ないってことだったけどな
公明党支持者は全員創価学会会員なのですか?
公明党の議員(立候補者)は全員創価学会会員なのですか?w
あほだなぁ
これからもテレビに出ないとイケないんだから
創価は世帯数だから実質的に幸福より数倍人数多いとみていい
あくまで「自称」
隠そうとする方がおかしい。
やましいことないなら堂々とできるはず、池上さんみたいにね。
まあ片鱗は子どもニュースの頃にちらほら見受けられたがね
昨日もばばあが公明党の選挙カーを見るやいなや手を振り出し車が見えなくなるまで振り続けてたからな
周りにいた人も選挙カーよりそのばばあに注目してたくらい異様だった
基本自民は創価のいいなりだからな
止められないからどんな暴走するかほんと恐ろしい
このまま創価がdisられ続けても池上が消されても どっちに転んでも俺得やっふい
池上が立候補したら選挙行くわ
皆が皆、うまくかわしてる
パンチ入れたけどあ、全然痛くない痛くないって感じで中継を終わらせるのみ
唯一猪木だけノーガードで思い切りストレートぶち込まれてたけど
2ch実況で断トツの視聴率になるわけだなw
鼻緒の件は即興では出てこないだろ。
でも、こういう人も中にはいなきゃダメだよなw
> 安倍さんには韓国のこと言わせるし無双すぎるな
ホント面白かったよな
韓国に自衛権について質問したら〜って感じだったよな
怖い怖いっ。
猪木にも進次郎にも噛み付いてた
これくらいやらんと
創価は世帯数
幸福の科学は人数
一世帯が両親子供で三人だったとしても、2,400万人って事じゃないかな
池上氏「おや、こんな時間に誰だろう?」
やっぱり追いつめる際には順序立てる事が大事だね
投票も比例区は公明党入れろとかうるさいから意地でも入れんかったけど
もうやだこの気持ち悪い宗教団体
見てたけど別に公明党はブチ切れしてないし
政教分離にしても問題ないって言ってただけだよ
無難な質問しかしてないしなんで池上さんが持ち上げられるのかわからん
取材拒否も代表の人が選挙中の日曜だったから取材断ったけど
選挙終わったからいつでもきてくださいって言ってたし
つっこまれて怒るのは図星の証拠
やっぱり池上さん好きだわ
池上の風見鶏具合には辟易だが、糞公明創価が調子こかないように
いきなり釘刺してくれるのには例を言いたい。
安倍政権を揺るがすのは「糞創価公明か野心家の石破」だと俺はよ
んでいる。
そのためにも、西田議員や佐藤議員等の保守議員の中堅若手が残る
事が望ましい。
丸山議員はどうかな?
いつもこの調子でいけばいいのに
もっとお外出て現実世界見てこいよ。
流石にちょっと行き過ぎた発言だったかな?的な弱い訂正はしてたけどなw
実際にいろんな嫌がらせを受けたんだろ
ただの創価潰しの戯言?
どっちに転んでも痛くない
いたって正常な党なのではないか
結果としては
あとこの構成を許したテレ東GJ
池上さん天国に行っても頑張ってください
宗教票についてとかあったからやるな。と思ってたんだよ
さすが池上さんとテレ東。怖いものなし
決戦の夏に負けてブサヨ発狂
韓国堂に消されるぞ…
大変だな…
まとめて死んでどうぞ
毎回痛快だが池上さんが心配だわ
選挙系列の番組ではダントツに面白い
半径100mに少なくとも10軒は公明党のポスター貼ってる家ある
消されないのか・・・
こやつも所詮はTV局の操り人形に過ぎんのだから
竹島を不法占拠ではなく「領土問題」と言ったことは忘れないからな
まあ公明は勝ちすぎて自民の邪魔
今さらか
政教分離も大事だ
公明党は創価学会の政党
それがまかり通ってるのを指摘したら消されるとか
本当に怖いな
「WiiU何もねぇ」ってことを言われたらブヒッチ入るのと同じ
なにそれ怖い…
任天堂信者並にヤバイ奴らの集まりなのか…創価…こわっ
維新とみんなが後少し前に出てくれば宗教党は消せる
中国とドローとか・・・
そこらへん見れなかったんだよなぁ
誰が三行でおせーて
図星だって認めたも同然じゃないか
正直怖かったわ
大丈夫か、池上
嘘書いてて楽しいのか?
本当に日本人なのかどうか
なに特別扱いされようとしてんの?
佐々木のフォトショ糞BBAをぶち落としたかったんだけど無理ゲーだったわ・・・
自民とみんなは当確だろうと踏んで嫌々共産、維新に入れたんだがそう簡単にはいかんよなぁ
神奈川本当にひでえんだよ
共産のBBAはアメリカ海軍撤退させるとかわけわからん事ほざくし、維新のおっさんは元民主
公明落としたいとこんなんに入れるしかないんだぜ・・・
こんな面白い番組やってんのかよ
↓
結果印刷代が安くなる 新聞社喜ぶ
↓
あらゆる新聞社創価に文句言えない
こういうの確か池上さんで昔見たな~
「そうだ!!そうだ!!」
ってサクラが漏れなくいてキメェぞ
局が用意した嘘ネタでも池上がしゃべるとみんなが信じる。
最近ではボロも出てるし、誰しもがそれは違うよ、と思うネタも多い。
池上だって神じゃないんだからすべてのことを知っているかのような発言はやめたほうがよい。
宗教のよい面悪いし
強ち嘘とは言い切れないんだなこれが・・・
創価信者
ああ選挙前かと話を聞いてみたら
ノルマ助けて!だったから丁重にお断りしたな
選挙期間中ようつべに大川隆法のCMでまくってウザかったわ
AKBの総選挙よりひどい
って本普通に売ってるじゃん
政教分離もわからないやつに国政出て欲しくないわ
池上さん怖いものないのかw
かっこいい!
選挙にも意味は無い
実害が及んだときの報復手段を考えておいた方が有意義
100%嘘とも言えないので有罪
公明党はさらりとかわしてほしいところ
息子が止めたが聞く耳を持たなかったらしい
俺も選挙前になると選挙区は自民党比例区は公明党でお願いねって頼まれるよ
公明党入れたことないけど
創価に言及しない他局が異常すぎる
それぐらいやばい相手てことだよ
この宗教が既に街一つ支配してるの知らない人か?
糞BBAが家まで押しかけて「この人美人でしょ?この人に入れてよ」とか言ってくるんだぜマジで
あいつらホントマジキチ
実物より大分綺麗に修正してありますね!って追っ払ってやったけど
それが公明党
要するに空気読んで生きてきたわけで
あれもこれも白黒つけろとやっていったら
日本という国自体を否定することになるのではないか?
実は政教分離違反じゃないからもし違反なら選挙に立候補すらできないだろ
違反だって言ってる奴も大半はわかってて言ってるんだけどな
生まれてすぐに入会させられて、大人になっていざ脱会しようとしたら親が泣く。
そんな理由で嫌々学会員でいる人や、そもそも何も知らず何も活動していない学会員はかなり多い。
ニュース番組で一番異様。女性信者集めて街頭演説。本当に病的だった。
明らかに変だけど誰も正そうとする者がいない、暗黙の了解状態。
池上が一人でどうになかる問題じゃないね。
真実を言って何が悪い!!!!!
そもそも自称だから公表してる数に意味はねーよ
自民党関係者から維新議員へ離党を促す電話のスクープをやってるよ
学会員と揉め事起こしてみたらいいよw
『池上無双』出たら買うわ
恐くなるぐらいw
マンションの地下では集会もやっていた
俺の親戚にも創価いるけど、マジで投票するからな・・・
笑えん。一種のひとつのコミュニティーになってんだな、思想的にも
見つけるのが楽で良いね
またやってくれたわ
池上さん何ら悪くねーよ
むしろ政治に目を向けさせた国益と功績はテメーらの比じゃない
お前らは在特会と永遠に戦争して潰し合ってろw
明らかな公職選挙法違反って言ったったぞ
マジであいつら狂ってるよ
家にアポ無しで来て1時間以上宗教の話していくわ、飯を食いに行ったら地元幹部5人に囲まれて選挙協力を頼まれるわ…
変なじじいに追い回されるんじゃないかと心配した
理解に苦しむわ
なぜかいきなり不自然に韓国堂を絶賛し出すか…
科学的に否定するのは容易いが、資本主義のゴール地点でわざわざそんなことを言う必要性を考えてみなよ
周りに居る連中もきっと同レベルなんだろうさ
普通はキリストやイスラムとかメジャーなのでしょ
カルトが与党と連立とか日本人として恥ずかしい
そこが一番の問題なんだよね
でもこれ池上彰と言うよりテレ東のスタンスなのでは?
戯言で政治を埋め尽くすから怖い
60年前までのキリスト教国家や、現在のイスラム教国家を見れば
だれが見てもわかる
腐れ公明党が与党顔するのが腹たつ
やつらw
いいかげんにしてほしいぜ
信者には違反にならないように注意事項が周知徹底されてるはずなのに
そんなアホなことする人もまだいるんだな
自民と公明は連立組んでるんだから…
「黒田のブラック選挙」という番組をやっているよ。
ほんと宗教に狂ってるクズは気持ち悪いから寄ってこないでくれ。
この予防接種を推奨してた奴が公明党の奴だったんだが、創価にもその金が入ったらしい。
んで、いま学校単位で痙攣の症状が出ているんだ。
この問題に真剣に取り組んでくれた先生が維新の会にいたんだが落選しちゃったよ
アンチ創価というだけでどれだけ安心して見ていられるか
有名なやつやな、集団で囲んで説得するんだっけか、ほんと怖いな
観たやつなら解ると思うけど、池上は質問しただけですwww
消えろ。海外ではカルト教団指定なんだから
ずっとスルーしてる方がおかしい
そこに公明党代表が割って入ってバトル
凄かった。
池上さんは最初から創価の含めて政治の裏っかわを
やることを前提にそれを飲んだ局だからこそ出演
てか、これはキレる方がおかしい
政教分離の原則を知ってれば答えられるはず
政治家が宗教をやっててもそれを政治に持ち込まなければ問題ないと過去の判例を見てもわかるのにな
テレ東以外の番組は仕事をしてない
その後アナウンサーが謝罪するハメになってたよなwwwマジで異常だよ日本はw
他の要因が大きかった(しつこい、家に押しかける等)のならよくやった、と言えるが
もし普通に言ってきただけならお前の方が宗教に人生左右されてるぞ
他所のTV局には出来ない事を平然とやってのける
マジキモいわ
公称信者数全部足すと、日本の人口超えているんじゃ・・・・?
伊丹監督の件バレてないぞ
下手に正論吐いてる池上批判しても
党の大幅なイメージダウンになるだけだしな
民主も逝った事だし公明にもメスを入れるべき
全国放送でやったのはすごい。
しかもそれを当選者にぶつけたのもすごかったw
どこに投票しているんだろ
もっとも政治から見た宗教とは政治に迫害された人間の心を静めるツールにすぎないのだが
えっ違うの?
選挙特番で地域番組なのか?
って有名な事実すらも知らずに組織に依存している輩が多いこと多いこと
そんな中で池上さん。 GJ
どうにもならんだろう
テレ東系列は地方でやってるとこ少ないんだよ
九州だと福岡だけだしな
毎回楽しみだわ 池上さんよくやった
倭猿共には私のブログ≪WJFプロジェクト≫を見てもらいたい。
≪WJFプロジェクト≫は全ての倭猿が見るべきブログだ。
≪WJFプロジェクト≫で検索してくれ!韓日で永久の友好を築こう!
さぁ、≪WJFプロジェクト≫を見るんだ!
≪WJFプロジェクト≫は全ての倭猿を受け入れよう!
抗議する意味がわからん
任豚かよ
カルトらしく震えながら答えろよw
分かった次いくわ
でも対策しようとすると発狂するとこがあるんだよな
視聴者もそういう人を求めてる
池上さんにはジャーナリストを貫いてもらいたい
なにかマズイことでもあるんですかねぇ(ニヤニヤ
進次郎を韓流スターに例えたのにはビックリしたわ
バカ丸出し
政教分離はどうなったって皆思ってるのに謝罪しろとかww
こういう人が居なくなったら本当にマスコミは必要ないだろう
無宗教と言ってる層も神道・仏教とかでスケジュール管理されてるのだ(笑
本気でキチガイすぎるだろ公明は
そもそも公明党=創価学会だって事に言及されたら困るって事がオカシイんだから。
池上さんドンドンやれ。つーか、こういう事に触れないTvなんてクソすぎだろ。
だって事実なんだから
なんで公明党は謝罪をもとめてるの?と思うよ
図星丸出しだな
民主は政権政党になっても無責任野党そのまんま
池上さんてオレらが訊いて欲しい事
グイグイ言ってくれるよなぁ
去年は維新の石原さんに斬り込んでた
本物のフリージャーナリスト
池上さんなら低予算でも視聴率は確保
そもそも番組では抗議はしてないよ
代表の人は池上さんにいつでも取材に来てくださいっていってた
地元の公明党市議のおばちゃんがトンデモで困ってる
「触れるなよ」だけだろ。
ちゃんとした理由がない。
キモいんだよボケ
抗議したと捏造する時点ではちまらしいね
憲法第20条の「政治上の権力を行使」の認識が公明と世間の認識とが異なる場合があるから一概に否定できない。
ここのコメを見ると、創価が大きくなりすぎて批判が目立つってのもあるし、狂信者が勝手をしているともとれる。
でも傍から見るとグレーゾーンなのは確かかな。
出た杭は打たれるっていうか、内外問わず混沌としているっていうか…。
タチ悪いよ。
詐欺すぎる
と言う意見があるが、どちらかというとテレビ局に左右されてる印象が強い
この人自身は自分を殺して中立的な立場で国民のためにつっこむところはつっこんでくれているのだと思う
嫌いとかの個人の主張はともかく、言われてることは事実なわけでしょ?w
長文の政治コメを連投していたやつも
逮捕
そうで無ければ糞TV局が使い続けるわけがない
葬式の時に学会追い出すのスゲー大変なんだわ
抗議したという内容は全て捏造
日本のアホ一般人は知らないんだろうけど
あれで動員かけて無駄に投票率高いからほんと害悪だわ
投票行かない奴らさ、ああいうポンコツの集まりの連中の票を薄めるために投票行った方が良いぜ
積極的に投票に行く必要はない、消極的であれ投票に入った方が良い
馬鹿の票が幅利かすとかますます政治への失望が広がるだけだ、希望は無くとも投票へ入った方が良い
これは真実
創価は自己中
支援団体ってわかりきってることだろ。投票する奴も学会員だらけだよ。
キモさがよく分かる
放送では代表が取材に来てくださいと言っていたよね?
学会員とか日本にいらね。
ボランティア活動をどや顔アピールするような奴ら
逆に、消しにきた連中を叩き潰し返すような
場外乱闘を展開してもらいたいもんだな。
創価だか聖教だか、とにかくメディアのスポンサーから
外せないとどうにもならんよ
たけみブッコミ、ワタミ落とし成功俺GJ
その子供も学会員になるからだ
未婚の学会員が少ないのはそういうこと
政教分離はどうなってるの?
池神さんすげえな
それ以外は問題ないのだが。
ん?赤と青・・・ん~・・・・・・・・・・・コリア
もっとやって欲しいw
お楽しみにー
政教分離はあくまでも
政治が宗教に対して肩いれしない原則であって、宗教が政党を支持することを規制する原則ではないからな
しかし、
公明党はもっと「 公 明 正大」にやった方がいいでしょ。
今の公明党って、なに考えてるかわからない集団すぎる。
有権者は何者か知りたいと思ってる。
気味悪い集団が権力持ってるのは怖いよ。
公明党の成り立ちや思想ももっと広めるべきだよ
基地外思想の集団が外見だけスーツでまともに見せてるだけの連中なんだからw
逃げずに応じた創価学会もよかったんじゃないかな
男だけど抱かれてもいいわ。
目的もないまま組織だけが存在し続けてる
選挙前にやったら選挙妨害になるんじゃね
全くだ
これは不平等ですわ
やましいことがなければ堂々としろや
創価に息の掛かったテレビ局には呼ばれなくなるだろうな
むしろ池上さんと同じように皆が発言できない今がおかしい
学会員は選挙の時期になると誰彼構わず公明に入れろってうるさいから嫌いだなぁ。
知的障害者に一票入れろって言いまくってるのには流石に引くわ。
と電話してくるのは恒例。
選挙法違反なんですけどね
それは違うね
未婚の学会の男子なんて普通にいるし
そもそも学会員同士でくっつくパターンは単純に一緒にいる時間の長さからだろ
それに学会員同士じゃないパターンも普通にある
知ったか振りはやめとけよ
テレ東自体が「"無双"池上」ってテロップ出してたんだからしかたないだろw
なんだ?学会員おこなの?
流石イラク戦争中に長期取材してだけはあるな。生い先短そうだが。
きもっ
凄いなw
何も起きないことを祈ります。
局の方針か
公明党=創価なのは事実なわけだし
意味が分からないのは
切れてるというのがそもそも捏造だからだろ
分かりやすいw
とかいってるが、間違った情報でカルト叩いてたら、
遭遇したときにそこから一点突破されて負けるぞ
オウム入ったやつもそのパターン
池上は至って普通の事実を述べただけだろ
公明党=創価学会
これ常識
近所の創価のおっさん 畑も売ったりして幹部になったのに もっとお布施するひとに幹部の地位奪われたんだって
金かよ
宗教やだわ
家族ぐるみの洗脳とかひどすぎる
大阪版では維新議員に自民党議員が離党をすすめる電話の盗聴(?)記録をとりあげ、松井知事にそれに対するコメントまで要求してた。
これは面白い選挙番組だわ。
布施(徳)が高いほうが偉いのは当たり前なんやな
宗教だから
労組タブーは草加タブーや菊タブーよりも強いからな。
ラスボスは日本型雇用。フェミ草加など門を守る犬よ。
いやケツの毛までむしり取ってくよ
ってかこれ常識だろ
「先輩に東京都民の人いたら公明党に投票するように言ってね」ってメール来たことがあるわ
小学校からの友人だったからものすごくショックだった・・・
このときから公明党は何が何でも支持しないと心に決めました
さすがにそれはデマもいいとこ知ったかはやめときな
むしろキー局の連中は何やってんのっていう
これはエホバかな?
創価の馬鹿の言われて公明に入れる馬鹿なんて居るの?(((o(*゚▽゚*)o)))
「今日プラカードもったの」って門から出てきたババアに話しかけられて
「はぁ…そうですか」って言ったら 怒鳴り散らされた あれからトラウマで大嫌い
その人そのあとすぐ地面に寝転がって前にある店につれてかれた
酔っぱらってたのかも 知らんけど
つつかれるとまずい事でもあるんですかねえ
創価の実体を若者は知らないだろうね
アホバイト君、もうちょっと勉強したほうがいいよ
事実なんだろ?
vs公明vs幸福として池上さんには頑張ってもらいたい
弁護士法曹側の人間なのにノーコメントてw
「触れるなよ。」
ちゃんとした理由を言ってください。
韓国にかかわる政党を野放しにしてはいけない。将来に禍根を残す。
頼まれて入れてる人は実際にかなりいるんでしょ
層化が絡むと本当にあいつらおかしいからね。
ガキの頃から見てるから大嫌いだ。勿論公明党には入れてない。
人に言われてやるもんじゃねーだろ自分で考えて投票するわつったら不貞腐れてやんの
本当に頭おかしいわあいつら。何言われても取り合うなよ。バカとは会話が成り立たないからな。
今回これだけ進撃しても無事だと思うよ
なんせ、この放送が原因で票が落ちていないからなw
さっさと消えろ
=でいいだろ
なんで≠なんだよ
政界に対して大した力を持っていないから
また使ったのかテレ東w
そして変わらず自由にやらせたのかよwww
世間に知られてどこに問題があるの?
議員って一応国家権力の一部だぞ
この件でキレる創価は国民を舐めてるとしか言い様がない
あと、反創価で民主に票田流れてるのも余裕で気持ち悪いから
宗教絡んだ票田の不法行為は全部まとめて一斉摘発しろ
母親の知り合いが創価で、ほぼ強制的に期日前投票に連れて行かれ、「〜と書いて投票して」となったらしいからな
創価は死ね
バレるも糞も一切隠してないやん
公式にも創価大学って書いてあるだろ
BSJ見ていたらこのコーナー途中でいきなり切られたわw
勘違いするなよ草履の雪
マトモに聞いてるのにね。みんなが疑問というか疑心になってるのに
避けるほうがホントはへんなのにね。
やっぱ選挙中継LIVEはテレ東&池上のごーるデンタッグ。
徳井はいらないね。寝むそうやった。
政教分離はちゃんとしてほしい
>>489
親御さんは大切にしな
宗教で票を集めるのは憲法違反
公明党と創価学会のつながりを少しでも公共の電波で流してみろってんだ!!
なんでマスコミが勝手にタブーにしてんだよ。
3人から投票してね!ってお願いの電話きたって言ってた
公明党は今回すげー積極的だったって
出来るわけないじゃん、世界中何処に行ったって無くなんないよ
人と宗教は切り離せない、法律だって倫理観だって元は全て
宗教の教えだよ。
俺もそうだが
あれはサクラのわざとらしい賛同を切ってる
池上が今後もインタビューするなら受けてくれる人いなくっちゃうんじゃ…(笑)
全党首は池上さん対策をしておくように!!
金やるから自民か公明に入れろとか言うのいるから
当然違反だからチクったがな
大人しくお経唱えて池田の事だけ思っておけば良いじゃん。
奴らもそれで幸せなんだろ?。
ちまちま、こそこそやってるから疑われたりするんだよ
普通の家庭は、創価学会とか気持ち悪くて結婚も破断になりかねない。
現代ニッポンにまだ残る、ある種差別のような風習だが現実の話。
政治家が宗教活動したり強制しちゃいけないって法やぞ
投票とか関係ない
テレ東は見れないからと言って別に観ないから困らないけど気にはなる
たかじんのそこまで言って委員会に出てた人が結構当選してた
東京の人はわからないだろうけど
自衛隊出身のヒゲの隊長とかを朝日テレビは業界団体からの後ろ盾があるみたいに報道してたけどニュアンスが違う気がする
自衛隊隊員をもっと活動しやすくするためにやっているわけだからそこに利益とかは関係ないだろ
応援するキチガイばばあに当選したバカ女にw
組織票だったり、他人に票を強要するような言動自体が罰せられたりしねーかなぁ
じゃあお前の論では貶してる奴を貶してる俺カッケーって事っすね!あざーーーーっす!!
いじめんなや
知り合いが学会員だけど、創価学会に従事してる事を誇りにしてるし
だからこそ公明党を押してるだってハッキリ言ってるんだけど?
やっぱアレか、下っぱはうまく洗脳された潔白な心してるけど
上になると金や利権絡みで心が汚れてるから突かれたくないトコあるんだろうな
昨日も日本の国債の事を『日本の借金』とか言ってミスリードかけてきてたし。
確かに事実を言うことも多いんだが、99%の事実に1%の嘘を混ぜることで決定的な判断ミスを誘う詐欺師の臭いがプンプンなんだよな…。
これって公明が権力持ってるからだよね?
特定の宗教を優遇するのって完全に政教分離に反するよね?
まあ、こう言うと「証拠が無い」とかパチ屋の換金所みたいな言い訳を並べられるんだろうけど
喜べ。
抗議したという事が捏造だからさ
つか公式にも一切隠してないだろ
はちまの捏造記事を元に秘匿が~ってどうなのよ
マスゴミに踊らされる連中と大差ないやん
464がしったかして笑われようとお前には関係ないし損害もないんだからいいだろ
始めから低俗な人間が集まっただけの雑多な集団
集まることでメリットが生じるから集まってるだけ
暴力団とかチーマーみたいなもんだから潰れない
これだけ強気に出れる何かがこの人にはあるの?
特定の宗教というか、特定の組織を公共の福祉に拠る理由なく優遇することは、政教分離の原則を出すまでもなく司法の私物化であり、極めて悪質な行為だな。
公明党にとったらFAQだろ
この後でさらにつっこんで政教分離で公明党を論破するくらいしてほしい
キー局だと間違いなく手が回るけど
半分さじゃねえか
後ろ盾が整ってるなら未だしも
ただのガキだ
自民さっさとこいつら切れよ….
まぁテレビでほぼ聞かないようなことを聞いてくれるんで面白いわ
創価氏ね
池上+テレ東だと恒例行事だけどね
自己中も大概にしろ
管理人ウハウハだろうなあ…
もっかいやる?
間違ったまま覚えてる奴多すぎ。こんなんで日本大丈夫か?
さすが電波芸者w
その調子で、ソウカの悪事に切り込んでくださいよw
他人に押し付けんな
左同士勝手に潰しあってくれ
さすがにまずいわな
カルト宗教が数に物言わせて国のまつりごとに口出しするんだよ?
国を牛耳りたいなどの危険思想の宗教は、信教の自由って大前提で守られるべきではない
狂っていて、気持ち悪かった。
F票って…。
歳の倍集めるとか、150票目標とか…
信者じゃない人にも「入れて」とか来るんですか?
石破さんコゲすぎ。
大学で学会員と噂されてる友人に公明党比例に投票するように熱弁されてラインでPR画像まで送られた
投票権取れたてで特に支持する政党が決まってない大学生とかの浮動票を狙ってるんだろうな
法には触れないんだろうけどフェアじゃないよね
そうかのおばはんたちはアホばっかだけど
政治が一定の宗教に対して弾圧したり、逆に保護したりしたらいけないんだよね
公明は濃いグレーでないの?
聞かれるのは分かっているんだら、あらかじめ準備しとけよ。
って感覚も無くなる事に繋がるんじゃないか?
ある意味、面白いと感じられる番組に池上彰スゲ〜って感心!
分かりやすい上に、市民目線でしっかりとした意見を政治家に言えるの
この人しか居ないってみんな一目置いているし、これって革命的なものだと思う!
池上彰からチョット目が離せなくなってきたよw最高にイイ〜(≧∇≦)
病院建設うぜーんだよ
やり方が違うだけで学会はオウム真理教と同じ
母が会員だけど(~_~;)
なんで公明だけ批判がタブーになってんの?
頑張れ池上
つーか池上党とか作っちゃえよ
創価がっかりwww
他のマスコミもやるべきだけど保身でスルーしてた。
俺のとこには公明と共産の“入れるところ決めてないならこの人にお願いします”電話がくるのが毎選挙恒例行事だよ。
前の職場(接客業)の時も、お客さんで公明党に入れて下さいって言って来た人がいた
他の政党は一度も声かけられた事ないな
ポストに名刺やらは入れられたりするけど
どこからも苦情の来ない健全な番組なんてつまんねーんだよ
奴らお菓子で釣ろうとしてきたしwww
馬鹿にしてんのかって感じ‼
こいつはどの党の誰に対しても踏み込んだ質問するからいい。
それなのに取材が許されている日本のマスコミが多数あるのはどういうことか、考えてみよう。
以前の選挙特番でもvs池上戦では上手く躱してた。論戦には自信があるのだろう
創価学会は気に入らない連中だが、さすが多くの人の中で頭角を現すだけのことはある人物だとは思う。
お詫びと修正ってなにを修正するんだ
そろそろ政教分離を見直す時期かもな
創 価 学 会 員 G O K Y
鉄平はどこに入れたんだろ
前に菅直人の首相動静の内容を紹介してて、
お店で食べる食事が庶民的で~って言ってたよ。
民主上げ上げ原稿読まされてた感じ。本人もそっち側かも知らんけど。
局の方針で本命の自民潰しの為に外堀を攻めてるんでは?
でも結局裏目に出て、うまく自公分離に寄与したりしてw
局がこの後謝罪するかどうかはしらんが、自民の金魚の糞政党に取材する必要はないから、何の脅しにもなってねーよなww
あんまり攻めすぎると消されかねない・・・
ただ創価はこれからはこのやり取りをさらにうまく取り込んでいくと思うよ
今回のは新人とのインタビュー含め、どうもシナリオ通りっぽかったもの
なんか本当に身の安全だけは気をつけてほしいけど
思ってることバーンといってくれる人がいない世の中、めちゃくちゃ爽快(笑)
創価学会や学会員からボコボコにされるんだろうな、きっとw
何を謝罪すれば良いんだw
今頃、池上家はカメラ持った男に囲まれてるんだろうか。。。
やましい事がないなら、正々堂々としていればいいのに
あんたはやっぱり尊敬できる人だ
良い事だやれって洗脳しておいてそれはないだろう、むしろ悪意がないぶんもっとたちがわるいわな。
これが日本なんや・・・
1 集票法人
2 集金法人
3 宗教法人
うちにも創価のババアが投票のお願いに来てたわ、まじうぜぇ
創価学会に切り込むとはw
政教分離を貫いて下さいね
正義は必ず勝つ!
頭が上がらないよ
一刻も早く、この地球上から根絶させなければならない!!!
これで取材規制?ますますうさん臭いじゃないか
しかもこれ、知る権利を妨害してるだろ
何件分も契約すると幸福になるらしい
むしろ公明党が創価学会の組織票とは無関係であることをはっきりすべきだろ
政教分離を明らかに犯してるわけだし
だって事実なわけだろ?
憲法96条改正したら9条より先に20条変えにくるでこれwww
あのおねーちゃんは青っちょろいけど山口って人はさすがに落ち着いてたな。
局の人間じゃクビが怖くてなにも言えないもんな
なつおは東法だしな
≪WJFプ口ジェクト≫は全ての倭猿が見るべきサイトだ。
≪WJFプ口ジェクト≫には倭猿共が知るべき事実が書かれているのだ!
さぁ、≪WJFプ口ジェクト≫を見ろ、倭猿共!
≪WJFプ口ジェクト≫は、全ての倭猿を受け入れよう!
だが、終わりついでにもっと爆弾発言を言ってくれ。とことん公明を攻めて欲しい。
集会所近くて集会終わりとかに集団で
ぞろぞろ歩いてるの見るとぞっとします。
頼まれたから公明党に入れたなんて人も
すごい多くて気持ち悪すぎます。
意思弱い、しかも無知とか引きます。
搾取されてんのに頑張りが評価()されるもんだから頭の中腐ってるんだろうなぁ・・・
こういう奴こそ政治家になってほしい。
陰謀論でおなじみのユダヤかな?
にしては中東問題特集の時にユダヤの約束の地運動とか批判してたしなあ
もしかしてアメリカ保守勢力とかかな?
どうせぼっちなんだろ?コミュ力というか適応力なさすぎ
投票に行った時、横の記載台に障がい者が付き添い連れて来てたんだが、
その付き添いが、
「この人の名前書くんだよ」って
メモと候補者一覧表交互に指して公明党の候補者の名前を書かしてた
あれ投票所の人達、何も言わんかったんだが良いんかなぁ
後、投票所出たら、出口に障がい者の集団がメモ持たされて待っててちょっとビビった
情けないゴミ
でも池上さんは今後創価から嫌がらせされるんだろうなとおもた
いいぞもっとやれwww
おっ、そうかそうか
政教分離の項目も削除対象になってる訳だけど
ここで文句言ってる奴はまさか自民に入れてないよなw
BSで見れるよ
政治に口出すカルト教団をぶっつぶせ
事実私はうれしかった。
池上さん、よくぞ取り上げてくれた。
政教分離の正しい認識も説明できたしね。
佐々木さんが胸張って自慢できる候補者でよかった。
受け答えもしっかりしてた。
ノーコメントって受け答えがしっかりしてるという認識がよくわからない。
薄皮1枚も隠せてない公明党と創価学会の関係をどう言い訳したのやら。
創価のところでは久しぶりに腹抱えて笑ったよ
ありがとう!池上さん!!www
池上さんこそ全て正しい。池上さんがそこに入れろと言うなら無条件で入れるわ
政治に絡もうとする金儲けのための邪教は潰すべきだな
宗教みたいなことなってんぞw
全体の投票率上げないとこうやって組織票の人たちがどんどん当選していくぞ
説明できてたか?
日本国憲法 第二〇条
一 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
三 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
佐々木が答えたのって「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。」には違反してません。
ってことだけじゃないの?
むしろ「宗教団体が政治上の権力行使」の部分について説明が必要なんじゃないの。
これが本来のメディアだぜ
某局とかラジオでベッタリなのに
糞みたいなお茶濁した報道しか出来ない番組よりよほどいい
ガキくせえとかガキくせえ言葉使ってんなよ
こりゃゆかい
自分たちだけ被害者だと思うなよもう
池上さんのように客観的に見る立場の人も必要だと思う。
否定してる同志にはがっかりだわ。
「日本では宗教票認めない」
とか狭いこと言ってる方がよっぽど宗教臭いわ
一般人も騙されてるw
スゲー愚痴聞かされたよw
「公明党!公明党!」いうので
「そうか、そうか」と答えておいた。
は?
やっぱ人間性に問題がある奴しかいないんだな
いくら池上でも、政教分離の制度的保証位知ってるだろ
別に宗教団体が与党になる事自体は問題無い
ただ、法や行政制度として、特定の宗教を援助したり弾圧しちゃだめって事
池上があえて触れたのは、創価との繋がりをタブー視的にしたり、創価の折伏活動や圧力に国民が疑問を持ってるから、釈明できるか試したんだろ
確実な組織票は事実だし、昨日は各党の支持母体にツッコミいれてたからな
投票率が低けりゃ組織票が物を言う
これがマスコミの本当の仕事だろ
普通の事が普通ぢゃあなかったんだよ今までが…
この時期に司法試験上がった世代は、今より合格率高くてゆるゆるだったから、実務で知識不足が問題視されてるんだよ
もし、コメントにある様に、政教分離を、信教の自由で説明したなら、弁護士として問題あるな
池上が、他の公明党員じゃなくて、佐々木にアタックしたのは、そこらへんの事情もあるかも
ほとんどいないだろうに、エリートは周り固められて担がれるちゃうんだよね。
使命感を持たされて只管走る馬車馬って感じだな。
しかし日本のメディアも面白くなってきたもんだ、多様性の芽が少し出てきた感じで
ええこった。ほんとならこれをニコ生の様なネットメディアがやるべきなのにねぇ。。。
テレビ的な事はしたくないといいつつ、結局テレビ的な枠組みから飛び出し切れずに収まってる感じ。
ヒヨラナイメディアが沢山出来て欲しいもんだねぇー
んじゃそんなキミに聴きたいんだけど
政教分離ってどこで線引きするつもりよ?
明快な回答期待してるよ
こんな連中に一喜一憂するやつらもどうかと思う
うやむやにするんじゃねーよ創価厨
ノーコメントってことは認めてるようなもんだろ
公然の秘密として見て見ぬふりだと思ってたが、テレ東はやることが違うな
「は?他の奴らがどいつもこいつもひよってるだけだろ
俺は海外のジャーナリストみたいにガチでやりたいだけ」って感じかもね
地元にもいるんだが
それにびっくりした
テレ東でしかできんわなww他局は創価にずっぷりだし
絶対わびなんかいれんでいいぞ
政教分離をちゃんと守れ!!
俺は池上も創価もどっちも大嫌い
公明党の墓穴っぷりがすげー
これが創価だけ叩かれる理由
有事の際に1局だけ通常放送してたりとかテレ東はホントマイペースだなw
清水さんの後釜にはまってゲーム他もろもろのニュース集めてるってさ
お花畑でアレな人達が一番活動しちゃうから質が悪い。
にしても、やっぱ叩きやすいネタが来るとコメントの伸び率が半端ねぇな。
創価とアンチ創価と便乗系と中立系が入り交じるカオスなコメ欄になってて面白い。
正直まだましな部類かと思うと泣けてくるな
これを見るために、この番組見てて、他の当選結果わかんないやw
どこが違反してるのか教えてちょーだい(^^)
答えられないだろうけどwww
カルトの国か そうか
明確な線引きなんて議論はしてないけどな
オツムを確かめるには池上の質問に対して、場合分けをして答えればいいって事 旧司法試験の口述試験式って意味ね
池上は、別に頭をひねらなきゃだせない様な質問ばかりじゃないし
現に、番組内で、自己の支援団体を全部暗記してるか?って、授業みたいな質問もしていた
•政教分離→国民個人の具体的侵害ではなく、行政執行や立法などの制度として、国家が特定宗教と繋がってはならないこと、中立的であること
•信教の自由→国民個人の自由権として、信仰や宗教的活動を自由に行える、or強制されない
自民党を模造して貶しまくっていたけど鞍替えしたのかな?
叩く奴もフォロー?する奴もバカ過ぎw
日本終わってるww
お前ら誰も選挙行ってないだろw
おいらは毎回行ってるぜ!
全部事実じゃんww
選挙戦始まると毎回ポスターの数増えるし、新聞の勧誘増えるし…近所に会館があるからうるさくなるのは仕方ないんだけどさ
逆に手を出しづらいだろ
むしろ何かある度に、
もしかして、アイツ等の仕業か?
って勘ぐられるし
わかりましたーって言って違うやつに入れたわ
確か騒音おばさんも創価の被害者だったよな
こんなのと連立を組んでる自民に入れるのもありえんわ
騒音おばさんも創価の被害者だったってのは本当に衝撃的だったな。
そりゃあれだけ、テレビで悪者扱いされるのも無理ないなと思ったもんだ。
宗教法人には課税して、ちゃんと政教分離出来ない限り、選挙はまともに行えないよ。
バカだなお前
タダより怖いものはないぞ
スポンサーに文句いえんのはどこの世界でも一緒。
池上だってテレビ局の文句いえんしねw
創価学会が送り込んだ
公明党議員が日本を牛耳る事になる。
池上さんご愁傷様でしたww
いきなり電話かかってきて公明党に一票いれるよう言われた
わ。それが原因で公明党を調べて創価学会の事も知った。
勿論、公明党には入れなかったよ。
「イスラムでは豚が神聖な生き物だから食べるのを法律で禁止しましょう」的な宗教政策を出した事あったん?
政治の仕事してる時に法的なものに則った議論してるなら、どっかのUFOの質問してるガイキチよりまだマシな気はする。
仮に、あの場面でその政教分離の定義を説いたとしよう、当然、連立与党の一端として大臣まで送り込み、執行権の一部を手中にしている政党がその『国家』には該当しないのか?等の言葉が返ってくる事がありえるのだけど
キミならどう答える?創価学会は厳密には宗教団体ではありませんとか?
そもそも日本の政教分離原則その物が曖昧、憲法20条1項、3項を何度読んでも疑問しか頭に浮かんでこないもの、極論言っちゃえば政教分離自体無理、少なくとも日本で言う政教分離はね。
それを盾に自らの政党の正当性を訴えるのは少々厳しいかと、法律家としてはそれで良いんだろうが、
政治家として賢い答えとは思えないけどな。
どの宗教でもそうだけど、結局自分が確立してねーのが一番ダメだよ。
なんで池上さんってあんな強いの?
お前信じる物がある奴のタフさと恐ろしさを知らないだろ?
理屈じゃ賄い切れない訳の解らんエネルギーがあるんだよ
その分な負の方向に進んだときのやばさは半端ないけどな
おまえの言いたい事はよく分からんが
アンデルセン神父はカッコイイ
おまえら家族内でいるならマジでなだめとけw
739の、あんたが噛み付いた元のコメントを見て欲しいんだけど、政治家としての佐々木の妥当性なんて俺は指摘していないよ
ちゃんと、「弁護士として」議題設定してるのに、勝手に論点を変えないでくれ
政教分離が学説として曖昧でも、別に与党政党として宗教団体がバックボーンな政党がいること自体それだけでは、違反は無いってのが多数説だよ
欧米にキリスト教右派政党が存在する様にね
だから、国家に属する与党が、支持母体が宗教団体だからといって、直ちに政教分離に当たらない、と法解釈を述べれば、池上も一応その場の合格点あげるんじゃない?
宗教団体としての創価が、教義に政治を持ち込んで、かつ、創価と公明党を一蓮托生の構造にしている事は、はたから知ったこっちゃない
それは利益を得ている創価側の政治判断と自己責任だろ?
そして、政治判断は、俺のコメントの範囲外
何で俺が、創価の立場に立って考えなきゃなんないの?
とはいっても、質問者が政教分離で質問したなら、政教分離の定義で反論出来る内容だと思うけどね
本当にそのとおり
このまま神社本庁と自民党、立正佼成会と民主党、その他の有象無象の宗教について紹介する特番とか作ればいいのにな
最近の若い人は日蓮宗vs創価学会も知らんだろうし
キモ。
おいおいこんな馬鹿しかみてないコメント欄で無駄な政教分離論だべくりあってんじゃねーよw
みてるやつらの99パーセントハトの脳みそ以下なんだからよwwww
政教分離も法律にふれてないの分かってるくせに。党の方針を勉強してから批判して欲しいな
誰が見たって疑問に思う。ようやく切っ先を向けてくれた池上さんは素晴らしい。
進撃の池上、池上無双、
ドタキャンする議員と、政党の基本指針を解っていないで立候補する議員、
票集めにあくせく動く会員の皆さん…
日本の選挙は腐敗している。
あんたバカでしょ?w
同じ論調であなたに問いたい。
「日本に住んでいる人は全員、日本人なのですか?」
「日本人なら全員、日本に住んでいるのですか?」
趣旨や本筋を理解できないレスに、心底イライラさせられる。
アウトスタンディング
オーチンハラショー
違反してないのに言われたらそら迷惑やろ
他にも沢山人に迷惑かけない宗教があるじゃん。
大学受験時に、母親に創価大入学をゴリ押しされてた。
いかに創価大がすばらしい大学かを語り、本人をその気にさせ、
大学見学にまで行かせたが、見学後に創価大の先輩からくるイっちゃってる
メールの数々を見て、本人はかなり精神的に滅入っててかわいそうだった。
相談されてメールの文面みたけど、マジで怖かった。
「○○ちゃんにはご本尊様がついてるから絶対(合格は)大丈夫だよ♡」みたいな…
他にもある裏社会にもガンガン切り込んでほしい。
あるある。うちは貧乏でド底辺の創価一家だが、創価大学は東大より凄いだの、
入ったら名誉だの、よく言って家族全員で憧れてたわ。俺は創価嫌いで、集会やらなんやらには参加してないが、
家の周り全員、創価絡みの話になると、目が逝っちゃってる。
でもこれからは防弾チョッキ必須だな
いや、批難してる連中に聞いてるの。
盲信してる連中とかを正しいって言う気はサラサラ無いけどさ
そこまで批難してんなら菅や鳩山みたいな事をした事あんのか?って聞きたいのよ。
何も知らないで批難するのってそれこそ盲信してる連中となんら変わらないじゃない?
俺は結果的に生活が良くなって当たり前の権利が保障されて当たり前の税金の使われ方さえすれば
宗教だろうが何だろうがどうだっていい。
事実言われてキレることしちゃダメだよ
公明党≒創価学会≒親朝鮮≒反日
でしょ?
叩いてる事が逆に激励になってる事を知らないからおもしろい(笑)
朝日新聞の磯貝記者は真性の人間の屑だ
しかし創価ってこんなにいるのか
創価の悪口いってて実は周りが創価だったって怖い話作れそうだな
にーじーせーそんじゅさんまい
あんじょーしょーらくじんえいむーりょー
ごーしゃりふつじんえいじんそんむりょー
・
・
・
もう忘れたわw 記憶も曖昧(・・`)
「お題目三唱」って言う洗脳。。。コワイわ(><)
抜け出せて幸せ♡
これ見て連想したわw、
ばからーばからーぺてんのふきぬけ あどばらべんちゃのべそっかき
けせらーけせらーままこのがりべん はりへらめがねのふっとばしー!
じゅーもーんだーよ~~~~
タイトル忘れた(。。;)
~~べそっかき
ちららーちららーちんちらぱぱいや くらくらぬんちゃくひじてっぽ
けせら~
だw
高名党に入れて下さいと言ってきた。
あれは利用されてるのか?
他にそういう経験した人いませんか?
そういう人たちを利用してるとすれば
高名草加ってほんと屑だわ
創価や公明が騒ぐ理由がない
屑そうかが消そうもんなら国民総出でそうか狩りだわ
堂々としてればいいじゃんww
こいつは経団連に不利な話は絶対にしないぞ
ただでさえF票みたいな票が学会員から入るなら、内閣になったときも政策が彼らの意見反映するに決まってるやん。
つまり実質的に宗教団体が政治上の権力を行使する結末が想像できないのかな?
嘘を付いて功徳が積めるのかよ
この人は過去になにかされたのか?(笑)
つっこみすぎww
佐々木さん認めたやん
んなもん昔から知ってたわ
テレ東がだめなら
池上さんとテレ朝がいけばいい
がんばれ池上さん
なんにも出来ないじゃん
宗教を理由に投票権を強制させるな、っていいたいのに公明党怒りとか全国のみんな思ってることだよw
ものすごい数のおばちゃんが気勢を上げてたな
「おおこれが噂の婦人部(サクラ)動員か」っておもったな
通行人が冷ややかな顔してるんだもんな ワロタよ
演説会が終わったらそそくさと おばちゃんたちは駅改札に向かったよ
恐らく次の演説会場に移動したのだろう
がんばれ池上さん。
宗教やってる奴だって投票も政治活動もしていいんだぞ?
なのになぜ創価学会員だということを隠すんだ?
不都合なことでもあるのか?
しかし、じじばばがそうかを応援している。それは何故か、じじばばの世話をしてやってるからだ。
そうかは、そうやって得票数を伸ばしている。じじばばは、訪問販売など、ハイエナの格好の標的なのだ。
そうかを正しく論破したところで、そうかを滅する事はできない。なぜなら、そうかを支えているのは、そういった孤独で寂しい暇を持てあました老人達なのだ。彼らは、なかよしサークルのような感覚でそうかを応援する。そして「○○先生は、あそこの道路なおしてくれた。」だの「市役所に口聞いてくれた」だのじじばばのコミュニティで知らず知らずのうちに布教活動をするのである。
そうか嫌い達よ。たいせつなのは、そういったじじばば達をそうかから取り戻すことなのだ。
私には、良い術は思い浮かばない。未来は、君たちの健闘に掛かっているのだ。
計算高い人ですね
公明は堂々としてろよw 創価学会ですがなにか?ってよw
地下鉄サリン事件の被害者に○されっぞお前…
ネットはデタラメばかりですね~
選挙時に嫌なおもいしたことある人、しつこい勧誘なんて、ほとんどの一般人が経験していることで、創価が基地外なんて普段の会話ではよくされていること。
今回なぜ選挙時にしつこい勧誘が行われるのかよーくわかった。
こういうことをもっと知りたい。
この国は民主国家で、信教の自由は法律で保証されている!キリスト教だろうがイスラム教だろうがユダヤ教だろうが神道だろうが政治家になれる。どこが?
可笑しいんだ?ニートでもオタクでもゲイでもレズでも厨ニ病でも立候補できる素晴らしい国だ与党である公明党でもカルトだと批判できるこの国最高よね!
うけたwみんな名前いちいちかえねーよ
一番吹いたw
いまさら言及する必要あんの?
公明叩いたのは笑えたが、ひと月前の番組では安倍総理をメッタメタに叩いてたんだぞ
要は関口と同じで勝った与党を叩いてるだけのサヨク脳
初めての一人暮らしで寂しい最初の頃の大学生を宗教にいれるんだもんな
自分のマンションにも週に何回か勧誘に来ててうぜえわ チャイムで起きるんだよくそが
それは日本の為。
ウィンウィンなんだからほっとけよ
マスコミはパチ業界の犬だから無理だと思うが、やりたい放題のクソ営業を馬鹿に気づかせろ。
池上さんも物事に切り込んでく姿勢は凄いけど、ゴルバチョフとの対談の時にあんまり大したこと無いんだなこの人とは思った
今回は「小泉進次郎って役を演じるのも大変ですね」ってセリフが最高に寒かった
痴漢冤罪で社会的に抹殺される
違うなら堂々と証拠出して否定すればいい。
いや、世帯数なら一人ずつでも実態よりも多く見せかけられる。
実際は家族の反対も多い。
矛盾宗教団体だからテレビで公開処刑されるんだよw
学会員は、投票干渉容疑でタイホーしていいんじゃね?!
つまりここを見ている人は必ず読むこと
・黒い手帖(ISBN978-4-06-215272-3)
・私が愛した池田大作(ISBN978-4-06-215972-2)
何についてお詫びするの?w何を訂正するの?www
どこの党にも、えぐることで、自分の人気をあげたいだけでしょ。
品性の無いやり方だね。
池上さん。
どこの党にも、えぐることで、自分の人気をあげたいだけでしょ。
品性の無いやり方だね。
池上さん。
鳩山はフリーメーソンだからヤバいとか言ってる人いるけどフリーメーソンも何がヤバいのかよくわからないし。
共産党もヤバいヤバいって言っても共産主義の思想じたいは悪いことではないしね。
客観的なことじゃなくてもっと中身を見せてほしいよね。
カルト宗教法人に鉄槌を下せ
まじで腹抱えたわ
創価学会=公明党
幸福の科学=幸福実現党
お前ら気色わりーんだよ 街から出ていけ
なんでネットしないのか分からない
テレ東www
自由過ぎるwwww
池上いままで無駄に叩かれていたが、
今回の事で、支持され、別のとこでにらまれもしてるな。
一度きりの人生、正しいことを言いたいのに、いわずに死ぬより
よっぽどいーやね。
創価学会を否定するわけではないが、平等な選挙運動ができないような党に入れる票は無い。
南朝鮮とのつながりも深いから気おつけろよ
仮にこの報道内容が本当であったのなら、どういった趣旨で報道拒絶なのだろうか?
改憲に関する理念などがあまりに違うのは、ふざけている。
過半数維持に、自民は公明が必要なのだろうが、それゆえ弱小政党の公明の態度がデカイ。
とてもムカツク。自民党のチェックをなんていうなら、確かな野党とかになればいい。
共産社民のうほうが近いだろ学会。
確かに協力しましょう
お母さん、違法行為です
選挙の事は、いくら親子でも強要したり、教えたりするのは、違法です お母様学会入ってるのに無知ですね
そしたら少しは日本が綺麗になるわ!
創価学会潰れろマジで!!!!!!
犯罪集団です。破防法を適用しましょう。
まぁ、宗教は邪馬台国以前から強いか…
そうかにだけ課税すれば良し
子供ニュースは中立性と正確に伝えることに関しては
ニュース番組で当時一番だったのではと思う。
存在が迷惑