SCEの吉田修平氏にドイツで直撃インタビュー! これからのインディーズはどんどん盛り上がる!!【gamescom 2013】
http://dengekionline.com/elem/000/000/698/698836/index-2.html
・“gamescom 2013”吉田修平氏インタビュー
・2月のPS4の発表以来反響が大きく、100万件の予約をいただくことができた
・ハードの予約としては歴代のプレイステーション最大の数
・2つのマーケットで同時期に発売して商品が十分用意できるのかという点はチャレンジになっている
(全文はソースにて)
なにそれすごい
日本で予約開始したとしても、全然回らないんじゃないか・・・?
Fate/stay night ねんどろいど セイバーオルタ スーパームーバブル・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)posted with amazlet at 13.08.22グッドスマイルカンパニー (2013-12-31)
売り上げランキング: 1
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICEposted with amazlet at 13.08.22バンダイナムコゲームス (2013-08-22)
売り上げランキング: 10
プレイステーション♪
北米と欧州からズラさないと生産より倉庫の確保と輸送が無理だろう
と
抜けてた
再来か!
そのローンチに買った人達を半年後に奈落の底に突き落としたクソハードの話するの?
嫌な事件だったね
日本じゃ予約したくてもまだ出来ねーし・・・
PS3でもXBOX360でもWiiUでも1080p対応だよ
10万まで出す
動画だけなら2160pまで対応してたはず
十万あれば全ハード揃うんじゃね?
場所やコントローラーがかさばる
生産が間に合わなくて日本の発売日が極端に遅れたり日本の予約数を相当絞ったりするんじゃないの?
任天堂盛りすぎだろw
でもPS3も39800円なら圧勝だっただろうし
やっぱ価格は一番重要なんだよな
タイトル次第なところもあるが
日本だと今は39800円でも高いと思う人も多いだろうから海外ほどうまく行くことはないだろうけど
まさかPS2越えあるか!?
けぇ・・・とかよりはマシだが
もう既に…
もう一つくらいすごいタイトル投下してトドメさしてくれ
アンバサ前の買い取り価格は2万切りそうなくらいだったし 案外かな入りの人数はアンバサ事前回避出来たと予想
俺はでけんかったw
wiiu「せやな」
この件数で しなうすしょうほう って意味分かったうえで使ってる?
安くて高性能を買って行くのが一般的だからね
ここにいるようなやつはさすがに試遊置かれる頃には買ってるだろ
据置でVitaみたいに事前にショップに試遊が置かれることなんてあったっけ
商法じゃなく品薄なんだが
消化率10%以下の任天堂ゾーンと一緒にするなよ
ソフトの1つや2つ、MSが金で買っても逆転出来る状況じゃないけどね
仕事に対する真面目さが明確に差が出たな
任天堂もMSも、ハードに対する責任を全然感じてないのが目に見えるよ
今まで足を引っ張ってきた国内のコア層(笑)を振り落とすにはいい機会。
安くて高性能だとサムスン製品でも売れる時代だからな
価格差は大きいな
買う事になるんだろうけど日本軽視の戦略なのは頂けないなぁ
意味わからない
感性の違いがある以上、どうあがいても一般人に爆発的に普及するのは難しいよ
ハリウッド的なストーリーだとまだ受け入れられやすいかもしれないけど
そもそも国内コア層は洋ゲーだってやってるぞ
国内のコア層ってどんな層?
どんなゲームを買う層って意味でいってるの?
co-opメインになってリア充爆発なハードになってくれれば、あっという間にPS2なんかより普及するんだろうけどね
ゲーム=アニメオタクの妄想拡張ツールっていうイメージからは脱却して欲しい
箱が売れるとでも?
もうひとつのあれは次世代機じゃないし
勝ち確じゃん
おたくハードはSONYだけじゃんw
スペックも高い
カステラも無い
レンガと大違い
嫌なんよ、が流行語とか
真っ白予定とか
きちんとPS4初日に買える様にしてくださいよって感じ
マルチプレイ出来ない、家の中でも家族と離れてタブコンとにらめっこな引きこもりハードよりマシじゃない?
タブコンを抱えて自室にこもるあれこそ、オタクの姿だよ
WiiUすげぇな。とか3DSすごかったんだな。ってならずに
任天堂盛りすぎだろwwってなるのが悲しいな…
PS4が日本軽視って言うけど日本向けのイベントがまだなかったしな…まぁ今までは最初の発表とか日本でしてたけど…
なんにしても楽しみですなぁ
もうおまえがブログやれよw
日本には嫌がらせが日課な玩具屋がいるからね
日本軽視というか何もしなくても日本の市場はとれるって戦略なんだろ
wiiUはこけてるし箱なんてもってのほか
勝手に自滅してるんだからなにもしなくていいわなw
いつも
「予約分捌けてなくね?」
ってなるよなw
後回しなんかもな
FFとかMHなんかをありがたがってる人の事でしょ。
PS3版のskyrimは酷かったが、ああいう仕打ちに満足できるマゾがPS4のユーザーと。
その玩具屋も、いくつもイベントを予定っていわれるともうぶつけて発表することさえないのが哀しいw
チカニシの煽りはこんなのしか残されてないからなぁ
期待外れというより印象悪くなるな
日本企業じゃないから、それw
(そう思わない人もいるだろうが何人かにはガチでこういう返しされた)
買ってやりもしないほうがクリエイターに失礼だと個人的に思うんだが
MSと任天堂も新型ハード発売日発表してないよ
チカブタまだ生きてたの?
はやく首吊ってこいよゴミw
なんで?
PS2の販売ひっぱってきてたゲームだとおもうが
積んでるってのは例えでやりはするんだよ
開発にとっては発売日近辺に新品で買ってくれる客が一番ありがたいに決まってるだろ
いくらプレイして評価してくれても、「中古で買って最高におもしろかったので、次の作品も中古で買いたいと思います」って奴には憤りしか感じないだろうよ
印象悪くなる!
チカニシの!
どう考えても買わずに文句垂れるのが一番失礼だと思うが
でもヨドバシでポイントつけたほうがいいかな・・
ポイント4000円分で金少しだせば、ソフト一本買えるしな・・・すぐ使っちゃうからポイント貯まんないのよね
あとネット有料ってPSプラスだろ・・俺ネット対戦とか現状でもあんま使ってないが加入してるぞ・・
DLお得しだしな ICOと巨人がワンコインだっけか
日本にはPS3で十分とか間抜けな蓮舫脳の
馬鹿消費者が大量にいるから後回しでいいよ
言い訳して良ければ、積むのはつまらないからじゃなく時間がないから
買うのは少しでもいいからプレイしたいからなんだ
買ってみて少しプレイして一番しっくり来るものからプレイする
必然的に気分に合わないゲームは後回しになり積む
だからコアかといわれると違うが、でもプレイしてないで語るやつよりは色々知ってはいるってことになる
消費者じゃない豚は、クズ肉としか思われてないから安心して
欧州+北米だし、もっと多いと思ってた
うんDSで十分だねwiiUなんて要らない
転売屋を除いたおおよその数字で低めに見積もって100万なら多いと思う
なんだ、そんな特殊な層か。
そんなヤツ大して多くもないだろうし振り落すほどのもんかと思うが。
ただ、どうやって振り落すのって思うけどw
結局ソニーが勝利すんだよな
任天堂ハードも予約100万とか言ってんのに、全く捌けなかったからこんなもんじゃねーの?(ハナホジ)
発表はよ
すげーなwゲームは好きだけどそこまでの奉仕精神は持ち合わせてないわ
俺みたいにBF3だけで1500時間遊べるようなやつはゲーム業界からしたら迷惑そうだなw
任天堂ってすげーわ(白目)
例えばどんな?
今のところトリコくらいしか思いつかないな・・・
PS3のStoreといい余りそういった部分の拘りはないみたいだなぁー。
違えよ
やりたいから買うんだけど絶対的に時間が足りないだけだ
感謝はあるけど、基本的には欲しいものを欲しいときに買ってるだけだ
だが買わぬ!
これからはマルチ有料だから胸張れるぞ
面白そうだから買う
それだけだろ
それを奉仕とか言い出す奴って精神病気かなにか?
おれだってFPSのマルチどころか、1ドルで買ったPCのシューティングゲームを100時間ぐらいやってることもある
でも、100時間やっても飽きないゲームより面白いかもしれないゲームが発売されたら、買う
時間の節約のためには、より面白い可能性があればぜんぶ買って試す
だってBF3に1000時間費やすより面白いゲームがあるかもしれないじゃん
の
消してしまってた
尼レビュー荒らすのが仕事だし
誘わないでくれw
それが終わったら次の、その前にもっとほしいのが出たらそっちから
こういうヤツのほうが多いと思うんだけどそうじゃないのか?
>>115スマンな、オン対戦はPC派なんだ
PSNは月有料1500円でいいからガキのボイチャとメールどうにかしてくれ
買わずに後悔するより買って後悔する方がいいと言うスタンスは俺も同じだw
PS2の100万台は三ヵ月じゃないない、三日だよ。
正確には98万台だけどね。でも予約じゃなく販売台数。
しかも日本のみ。おそらくこれを破れるハードは今後でないのでは?
ゴキいいかげんにしとけ
海外市場取れれば、スク、カプもPS軽視が出来なくなるわけだから海外重視でいいじゃないかな
フレにこういう奴多いわ
だいじょうぶだ
俺もwiiUの必要性をまるで感じてないから
買ったのに尼レビュー荒らすバカもいるしなw
今日は尼でゲーム買ったくせにSteamキーがついてないから、尼のやる気が感じられないので星1とかいう天然記念物級バカのレビューみて吹いたw
ここに涌いてくる意味がわからんぞキチガイw
俺もそんな気持ちが全くない。
遊ばせて貰っていると言う謙る気持ちがあるのかなww。
別にユーザーは神様でもないけどそこまでメーカーの為なんて気持ちがある奴の方が気持ち悪いな。
本人が少しでも自分の力がメーカーを・・・という謙遜な気持ちがあるのなら良いけど
それを他人に強要したりしている時点で宗教的な部分があるよね。
つかそれが普通じゃね?今は新規買わなさすぎなんだよ
今回ばかりは遅くなりそうだな
見ず知らずだから買わなきゃわからんのよね
RTSなんてオレに向いてないってわかってても、話題になると買ってしまうw
例えばやってみたいゲームが同日に2本出たとしよう
君の場合はどちらかを選択して買うわけだが、俺の場合は両方買ってみて、触って面白い方を先にプレイするな
珍しいと思うが、そういうスタンスってだけだ
あくまで優先度の問題だからプレイはしていくがな
討鬼伝なんかは発売日からちょこちょこやり続けてるしな
誰もおまえらも買えとは言ってないし
だいたい積んでるやつは、どっちかというと後ろめたい気分の奴の方が多いぞ
金の無駄遣いだし
その金あったら家族を温泉にでも連れて行った方がいいんだから
ほぼ同性能のPS3のが安いってねwPS3値下がるみたいだし、むしろBD HDDついてるPS3のがいいわwタブコン()
ソフトも揃ってるしなPS3。あとお株のタブコンもPS4にヴィタのが上位版と言うww
北米でもヴィタ値下げ来たしな~
日本語変じゃね?
必要性全然実感
必要性を全く感じていない
全然必要としていない
wiiuは必要とされていない
という訳ではよPS4を予約させろw
もうダメっぽいな
そもそも触ったこともない商品を実感できる時点で、狂ってる
なんか泣けるな
最初からいない方がましだな
ゲハブログでコレを言ったら元も子もないんだが所詮ハードなんてゲームするための箱だしなw
性能は良いに越したことはないけどそれも含めてソフトの善し悪し、欲しい欲しくないでしか判断してないわ
PCでゲームするようになるとハードはホントどうでも良くなる
昔はセガサターンで出るゲームが神!とか思ってたのにな~
わかる。
なんだろうな、日本の社会人って基本的に忙し過ぎるんだよな。
現に俺も5時終業なのに毎日残業3時間くらいは普通にやるし。
休日出勤とかも結構あるから実質休みは日曜日祝日だし(といっても土曜日も休みの週もあるし、一概には言えないけどな)。
で、休みは休みで昨日の帰りが遅かったら半日くらい寝てるし、家とかの用事も結構あるから実質やるって時間がなくなるんだよな。飯も作らにゃならんし。
どうやったらそんな時間なんか作れるんだろうな?
ぶっちゃけ知りたいわ。
先々月にニーアレプリカント、先月ゼノブレイド+WiiU(Wiiと迷ったw)を今更買ったわw
初代XBOXもな。
PS2は1080iまで対応。
タブコンの使い道が取ってつけたのばかりで、旧作リメイクばかりのラインナップ
旧世代機を持ってるとしてWiiUでしか体験できないようなWiiUの必要性を感じるものって何がある?
わかるなー
家事と子供のことがあると、もう致命的に時間がないな
おれは休日に子守ということにして、子供とともにゲームしてるw
いまは子供はWiiUで、おれはPCだなw
wiiU買ったのは男らしすぎるな
俺はゼノブレもニーアも発売日近辺にやったけど、両方とも見た目はショボいが内容は悪くないぞ
PS4は基本は1人でネットワークを介したフレンド達と遊ぶというスタンスだよね。
で?子供がワイワイ遊ぶのでなく社会人が仕事から帰ってきて深夜遊ぶというスタンス。
そのワイワイ遊ぶって姿勢がタブコンのせいで台無しなのが問題なんだけどな
もしかして、ここで悩んでたやつか?
結局ゼノブレ買ったのかw
おれもちょっと前までは次世代機が出たら前世代機を買って、名作のみチョイスしてプレイしてたんだが、金が自由になるようになると歯止めをなくしてしまったw
口は悪くなるなw
これでいいのに
何で特に豚はps4の心配をしてくれるんだろうか?
販売台数·予約数なんてどうでも良いのに
wiiuが全然売れてなくても ソフトがあんま出なくても
豚さんは任天堂ハードしか買わないんだから
ps4の事を心配してくれなくても良いですよ 汚豚様
数年かかってネタバレを忘れることが出来てたのをプレイして気づいたわw
WiiU言うほど悪くないぞ?クラコンでプレイしたけどタブコンは「最高」の
本体電源入力装置だわw TV台まで電源入れに行かなくていいのが最高w
あーあーあーあーあーあーーあーーーー
終戦だな
PS4圧勝!
過去最高ってPS2より予約入ってるのかwww
時間無いならゲハブログのコメ欄なんて見なきゃいいだろ
未だに話題にしているGKは優しいな
うちではタブコンは、子供のYoutube視聴マシンになってるw
720pならソウルキャリバー2とか出てたけど
だってもってるやつが教えてあげないと、豚は持ってないじゃんw
多分PS4出たら相手もしないと思う
そうなったら完全な終わりだけどw
ロンチの海外ソフトのローカライズが出来るのがその辺だろうから、あり得ない話ではないよなw
うちの姉はWiiUをWiiの付属コントローラーと勘違いしてたよ
CMでコントローラーばっか映すから誤解招いたらしい
確かに31500円のコントローラーなんか一般人じゃ高くて買わないわな
自分は年末はおそらくGT6やってるだろう
それ、何かの端末と勘違いしてんじゃないのかな?
予約をしているんでしょう?
問題は、コアの周りにいるライトゲーマー、カジュアルゲーマー達はアメリカでは
多少冷ややかな印象で関心が薄くなっていると以前アナリストが書いていたことだね。
Sonyもスロースターターになるだろうと言っているし徐々に売れれば良いんだろうけど。
なぜか本体は縦置きして正面から写してたんだよな
みんな長って驚いてたわ
次々周辺機器ばかり出してきたツケが回ったなw
そんなん現行機ならどの機種でもコントローラから電源入れられるだろ
Vitaみたいに最初販売で大爆発するが、後まで続かんと思う
どうせ日本は絞られるだろうからロンチは買うのも難しいだろうしね。
買いたいゲームが出た時に買うのは良いでしょう?
自分の場合はFIFA14がロンチで出るけど今回はPS3版を買っておいて来年出るFIFA15と
一緒に買う予定だけどね。
いまだに世界で据え置きではPS3が週販一番売れているんだけど?
海外はまだまだ据え置き機だよ
日本だけじゃねアホみたいスマホで課金してる奴
Wii UがPS3と同性能?
頭おかしいんじゃねえの?
Wii Uの性能は、PS3どころかVITA未満って、散々言われてきただろうが。
何しれっとPS3と同等の性能にしようとしてんだよ豚が!
PSプラスで納得のいくサービスしてくれないと
買おうにも買えないのが本音だな
どうせ日本のサードは技術足りずにロンチ間に合わないだろうし
まあ9月ゲームショー近くで何らかの動きを期待
その心は?
購入タイミングとしては、ロンチ、値下げ、新型とかのタイミング以外だと損した気分になるかもしれんぞ
どうせ我慢できそうにないならロンチで買うのが一番賢い
記事読んでないのかな?過去最高の予約数って?w
自分で買って初めてわかる
あの胴長なブサイク本体
ぶっちゃけ写真の絵って詐欺に近いよなあ
あれって一般人でも怒るポイントだよな
互換機能って初期のソフト日照りでやるもんがないとか、あれば良いよね程度の機能なんだよな
PS2もPS3も結局そうだった
PS3が本格的に売れたのは互換を切った後。
初期型は互換があったけど高価格もあって売れなかった。
互換信者が思うほど互換て万能じゃないんだよ。
つか、いまも互換あるのに苦戦してる機種があるでしょ、WIIUというね。
PS+で文句言ってたら箱の有料なんてボッタクリに見えるぞ
中継すら無かったな
まあゼノ新作出るまでは押入れに入れとくわw
海外でもSNSゲームは売れているんじゃない?
日本の場合、ガチャが横行していてSNSの印象が悪いけど、アメリカではガチャは受け入れられず
買い取りのゲームやアイテム課金制のゲームはかなり売れているらしいけどね。
じゃぁー、その層がPSVitaを遊ぶかな?と言う気がするけど。
スペックでしょw
WiiUだって互換あっても売れなかったし
低性能で高いから売れない
ライト層が気にするのは値段とPS4の大作ソフトだろ
PS3だって値下げで売れ出したんだし
WiiUの互換性はその優位を消すほど性能が低かったこととタブコンを使った面白いゲームが
出なかったことで、互換性が意味が無かったというのとは違うだろう?
今のサービスは充実してるけど、PS4で購入する時にお得なことしてくれないと困るって意味だからね?
ぶっちゃけ今のPS4は国内向けアピールが弱い
ファーストのSCEJはなんかPS4に付加要素付けて欲しい
ドラクラがモタストだったらよかったのに
LBP新作もPS3でがっかりだ
言われて見れば確かに…。
PSPS2PS3のゲームやりたきゃそれぞれのハードでやればいいって話になるよな、考えたら…。
いや、ここでも貼られてたし実況してるやつ、いたぞ
興味ないから見なかったが
発売日の発表無かったのかねえ
箱はゴールドじゃないとネットすら出来ないよね
シルバーでようつべ見ようとしたら出来なくてマジ呆れた
スマホ持ってるがスマホでゲームはやらんな
ユーザー層が違うと思う
スマホでゲームやるとなんかストレスたまるんだよな
どうでもいいけどアンカー間違ってるよ
右側にある▽このコメントに返信っての押せば苦労なくレスアンカーできるからそれ使え
ケータイの場合はどうなのかしらんが
アイテム課金とかもTeam Fortress 2がちょっとうまくいったっていう例があるけど、いまだにTeam Fortress 2がお手本とかいわれること自体、うまくいってないと思うけどな
あれから二世代経過してそんなに互換性っていらないよねって考えが増えたんだろな
互換で定価が2万も3万も値上がりしちゃあ意味ないからな
そりゃ付けられるんなら付けて欲しいけど
リマスターを安価で出してくれた方がいいしな
追加要素でもつけて
WiiUの性能の足を引っ張ったのが互換を優先したCPUのせいでしょ
あるいはPS3のように価格を犠牲にして二台分の価格で一台にまとめて売るか
WiiUがたとえ今の性能でも互換なしであと1万円値下げできるなら、おれはその方が売れたと思うけど
初期ロットさけ、値下げ待ち
洋ゲーばっかでやりたいソフトが無いから買わないけど
スペックとコントローラーはいいからな
日本もソフトが充実したら爆発的に売れるんじゃない
つーか20年前とかだと互換とか何それ?だけどなw
ソフト沢山持ってるコア層なら互換とか欲しいと思うかもしれんが
ソフトあまり持っていない or 昔のゲームを何度も繰り返し遊ぶとかしないだろうライト層が互換なんて気にするかよ
なにが悲しくて旧世代のショボゲーやらなきゃならんのかと
有るに越したことはないが
腐っていても売れ線の大作を出す大手が任天堂に抑えられてしまってるしな…
超大作を引っ張ってくる海外SCEを見習えよ日本のSCE
ダブコンがコストかかってるから値段は無理でしょ
最大出力で1080p対応じゃないか
1080pでレンダリングしてるソフトは360でも、1本も無い。
だいたいが引き延ばし。
じゃあ、互換なくしてWiiUのCPUがもっとましなものだったら、でもいいけど
ぜったい互換ありより売れるよw
Vitaはこんな世界中予約入らなかったな
もうすぐあの大作も時限独占が切れるよ
FF、KH、MGSとか出るのに???
ゲームキューブ3コアCPUをカスタムして作ってるんだぜ?
技術が無いんだろう
もう次世代機の席は空いてないよ
一般人は2つも要らないんだから
VITAは大作がないからね
本体普及の要は結局はソフト次第
大作以外なら充実してるけどね
売上もそこそこだしな
予定ホワイトさんが何言っても無理
サードダイレクトはよ
DQにさえ逃げられたのに馬鹿かと
KH3とFF15はPS4な
3ヶ月で全世界16万だかの一般人かあ・・・
お前はもういいや
キャンセルが続いて空席だらけじゃんw
池田…?
3DSばっかりやってるんじゃないの?
確かにPS3買った一般人は、WiiU買ってないな
PS4買ってくれるのは四年後ぐらいかな
70万じゃなかった?
で初日に買ったやつのボロが出て(フリーズやレンガ)
半分も取りに来なかったとか
WiiのソフトはほとんどPS3とVitaに移植されちゃったからな
互換性で思い出したんだが、下手したら初代PSソフトのディスクそろそろ死にかねないくらい期間経てるんだよな
その辺は未知数とは言え、友人のメガCDソフトが認識できなくなってたの思い出した
PS4は、北米と欧米を足しても、たったの100万台しか予約が入ってないの!?
互換なら自分が所有するPS3ゲームが遊べなきゃダメだと思うが
クラウドでそれができるのかね?ディスク認証とかさせてさ。
それは無理でまた買い直しなら互換じゃない。クラウドアーカイブスなだけ。
どんだけ売れてないんだPSは
WiiUは次世代機じゃないから
コア層は新しいハードが出るとワクワクして遊びたいゲームが特になくてもハードを買ってしまうけど
ライト層は買いたいゲームが出るまで待つだけでしょう?
それとPS、PS2、PS3でハードが安くなるのが解っているのでハードの値段が下がってから
買うつもりの人も多い筈。
でも、まぁー、ロンチで39980円?ならPS3よりは日本でも売れ続けると思うけど最終の販売数は
ハードの値段の下がる時期とライト層向けのゲームのタイトル数とそれらのゲームの出来次第だから
解らないけどね。
予約だぞ
ジョジョは小売からの受注なw
予約はもっと少ないよ
PS4はガチ予約
100万台は100%でこれから更に増えるというか、増やしたくても数が足りないというのが本当
買い直しもなにも、たぶん一山いくらの定額フリープレイだと思うぞ
UMDパスと同じやり方になるんじゃね
それってハードのレンズが汚れてるんじゃ?
うちのCDROM2さえ動く。
だから一部のコア層と言ってるだろ
ライト層も価格とソフト次第と言ってるだろ
アホなの?
予約じゃねえだろ、どアホウw
予約が50万なら300万本は売れるわ
「たった」ってw
互換厨は全然居なくなったと思ったのに
まだ居るんだなw
だいたいどんなものでも、発売日に買うライト層はいないw
ライト層が買うのは流行=周りの人間が何人か買ってから
年内に本当に発売されるのかちょっと怪しい状況なんだなこれが
誰も読まないぞ長すぎだ
予約数が、だよ。
WiiUだって120万予約で70万の販売。
PS4も70~80万売れるんだろう。
互換があったら別の理由を探す
永遠にとはいわないが、どうせ値下げするまで数年は買わない
なげえから1つにまとめろボケ
つまりアーカイブスだよね。有料サービス。
個別タイトルごとじゃなくタイトルをまとめた定額制なのかもしれんけど。
それで全然いいのだけど、互換とは違うって思うだけ。
うん、オレも読んでない
何でこう糞ツマラナイ何かを空気も読まず連投するのか馬鹿はw
DVDやブルーレイの普及目的もあったからソニー本社もGoサイン出したけど
爆発的に需要があったPS2の時は、さすがに赤字ハードをホイホイ作る訳にも行かず
生産計画を見直してギリギリの所で工場動かしてたらしい
一時予約も締め切ってたしな
今回は逆ザヤじゃないから、始めは「もうどんどん予約とっていいよ」と発言してたけど
生産ライン追いつかない状況になったのは今回初めてなんじゃないだろうか
禿同
海の向こうで好調なのはよいことだけど、国内じゃ予約すら開始してないのは勘弁してくれ
馬鹿だからさ!w
流行りというのは大事だけどね。
FF7がCM攻勢で流行って結構可愛い女性の2人組が発売日にコンビニで買えなくて嘆いているのを見たし。
FF7みたいなゲームも流行れば女性達も遊んでくれる。
FF7で流行った流れでPS2まで行った気がするなー。
PS3でその流れが途切れた気がするけど。
まあ、言葉の定義を言い出したら上位互換なんて、どこが互いに換えがきいてるのか理解不能だからなw
まー豚はWiiUが糞と思って買わないもん
ただはちまの持ち上げが凄くて肩身狭い
CDROM2も動いてるよ
32Xも動いてる
売女も死んだしソニー終わったな
その辺はテイルズが…
イギリスでは過去最高水準の予約になっているらしい
最新のハードで古いゲームをやりたいって理由が
もうすでに矛盾してるからな
最新のハード買ったら最新のゲームやりたいってのが普通だし
某信者以外は
PS3はすでにWiiよりミリオン多いよ?
VitaやPSW注力したサード皆黒字なんだが
PSW34大美少女「もうPSWでは私たち戦っていけない!!」
PSW34大美少女「よぉし!みんなで任天堂さんのところに移っちゃおう~!」
そりゃゲーマーや固定ゲーマー向けに絞って開発費を掛けないで10万~20万でも
利益が出るようにしているからなぁー。
それを続けても広がらないけどね。
携帯機と比べる人がでてくるんだろう?
据置と携帯じゃ比較対象にならないって考えればわかるのに…
今選択肢はpsとxboxしかないけどps圧勝だろうな
みらいと連携してやってるところとか、バツ1の死体蹴りとか、もう言葉が汚すぎて引くわな
見られないハードなんてあらへんやろ~w
一般に互換って自分が所有してるゲームディスクが上位機種に入れても
動作するってことじゃないの?後方互換のケースね。
旧機種のタイトルが上位機種でも動作できるようにして売っているのがアーカイブス。
それをHD対応して売ったらリマスター。作り直して売ったらリメイク。
定義とかいうほど曖昧なもんだろうか、これって。
ラスアスはシリーズ化すれば凄い事になりそう
遊びで会社やって無いし利益だろ
どっかみたい広告費バンバン使わないと売れない様になったら終わり
売れてても赤字じゃん
岩田「ようこそラビッツランドへ」
低い数値
要は実際の予約数ではなく、そこからの予測値だろうな
取りに来ないとか、重複予約はどうしたって出るから
任天堂はそのまんま出すから、実際の売れ行きが悲惨なことになるんだろう
まぁ俺は買いますけど^ ^
それはゲーマーの思い込みでしょ
ソフトの互換性という意味では、所有してようがしていまいが、そのハードで動作するかどうかがすべて
XPと7で互換性があるといった場合に、所持しているソフトが動くかどうかはあまり関係ない
PS3値下げも日本で出すんじゃない
ゲーマーはPS4ライトはPS3とかさ
ってか欲しかったんだねw豚ちゃんw
まあ、ぜったい買わないよねw
でもSNSとかで動画見て興味持ってくれたらいいなーとおもう
バツイチはブラック・フライデーまで出せなかったら終わりかもね
PS4も予約してない人はその時期買うし
売れているぶつ森やマリオや別にテレビCMみたいな高い広告を出さなくても
売れると思うけどねー。
息子が電通出身だから無理に広告費を出し続けている気がするけど。
それと定番のソフト以外のゲームを売り出したくてテレビCMをして失敗しているとは思うけど
それは新しいユーザーを取り入れるには多少は必要なこと。
赤字になる程だと意味がないけど。
まあ流れ的に日本は後回し感バリバリだよな
「現状お伝えできない」
これでもう解るわ、多分生産数のやりくりで調整できてないんだろうよ
浸透させようと思っているなら発表は出来るだけ早くするだろうし
日本の発売日12月とかになったら冷めるなぁ・・・
わかりづらいけど>>319は、円盤に収録されてるXP用ソフトが起動しなくても、7に対応したバージョンアップ版がネットにあるからダウンロードしてね、っていう場合でも互換っていっちゃう世の中だって話ね
それなら変な独占契約ないからPS4とマルチになりそうだけど
あれって利益は出たの?
Sonyもゲーム部門が赤字だったらPSVitaを売る為に挑戦的なCM攻勢をしたんじゃないの?
携帯機は何機種かあってもいいと思うけど
最終的にPS2越えるかもな
あれ、討鬼伝オンリーのCMじゃないよ。
俺は見たことないが
マリオはコロコロとか子供向け雑誌の広告やマンガがなかったら死ぬ
ぶつ森も同様だけど、それに加えてステマという口コミに電通が大きく関わってる
ニンダイとミーバースでぶつ森が売れたとかいうバカがいるけど、信者しか見ない動画と任天堂ファンしかいないSNSでどうやって口コミが広まるのよw
何かしら媒体使わないと任天堂は売れない
小学生が中心になって流行らせるからね
だからCMや他漫画雑誌コロコロやTV番組おはすたとかで宣伝利用してる
後は最近ではニコ動か
本物のゲハ愛だなw
しるかよw
うあ340だけど同じこと言われたw
あー教頭先生ならあるわ
でもあれは本体の宣伝というイメージだな
まぁー、共闘と言いながら討鬼伝やPSOを使ってPSVitaを売って行きたいけど成功しているとは
言えないよね。
SonyがCMをしてくれるのでソフトメーカーは問題なく利益が出ているだろうけど。
2つのマーケットって北米と欧州だな。日本はあっ・・・(察し)
酷い難癖を見た気がするwww
あんたが掛けて欲しいのは広告費だろ?www
ゲームどうでもいいんじゃんwww
金貯めとかないと
マリオには誰が見てもわかるブランド維持の広告費がかかってるってことだよなw
コカコーラはCMなくても売れるけど、CMやめたらブランドが死ぬから皆価値を認めなくなる
CMをやめたマリオは、ただのインディーズゲーム風の2Dアクションゲームだってことが、なぜわからないのかねえw
確かに任天ソフトの大部分は開発費より広告費の方がかかってそうだなw
vitaを思い出せww
2年して新型出たら売れるよ
PSPとPS3思い出せw
品薄だけが怖い
WiiUのほうが先に思い出したw
失礼なw自分はトロコン出来ないだけだよw大体30パーセントから50パーセントで次のソフトに行ってるねw大体2週から3週目辺りだね。
もともとはユーザーのせいだしなあ
つっまんねーもしもしのほうが人気ある時点で軽視されるのはしゃあないだろ
据え置き安定の海外のほうが確実に売れるんだし
VITAは大作ソフトが無いせいだからw
まあ日本だと未知数だけど海外じゃサードが大作ソフトをロンチから投入してるから勢いは続くだろ
かといってスマホいらねー、据置でいいってのも、進化に逆行するオレかっこいいっていう典型的な老害思考だからね
スマホでゲームできるようになったこと自体は素晴らしいんだよ
あとは面白くなるように進化して磨いてくれればね
WiiUはサード強奪したのにDQMH龍爆死、アンバカやってもPS3があるから無意味
アジアカンファでそれはないんじゃね?w
だってアジア向けの情報ってそれ以外何よ?
和タイトル発表?
どうしても成功にしたくないみたいね
成功してないのは明らかに3DSとWiiUだとおもうがw
←ちょうど共闘学園広告になってる俺だけかもしれんがww
どうみたら成功してるんだろ…
なんせライバルのMSや任天堂が必死にPS4を盛り立ててくれてるもんw
大抵のソフトはps4のほうが完全版なわけだし
ソフトの発売予定数が3DSを越えたから
サードがいない、低性能、独占、なんかは時間が経てば経つほどマイナスにしか働かないからな
3DSは成功してると思ってるのは小中学生ぐらいだけだろ
売れて何で赤字なんだ?
WiiUから、ゼルダはもう出たのか?WiiUフィットはもう出たのか?
スマブラはもう出たのか?マリオカートはもう出たのか?
マリオ3Dはもう出たのか?ベヨネッタ2はもう出たのか?
ゼノ新作はもう出たのか?女神転生FEも、メトロイドも、ヨッシーも、カービィも出たのか?
どれも十万から百万の桁で勝負できるソフトだぞ。
そいつらが控えている以上、どの面下げてWiiUが終わったとか言えるんだよ。はいダンガン論破。
pS3でもうちょい何か出来ればよかったのに、やれることがPSPと対してかわらないし
>>362
たしかにスマフォゲー大流行ってのが日本へのマーケティングに影響してるだろうな・・・
vitaガーしてもそれ以下のWiiUちゃん事出されれば
ブーメランでフルボッコされるってのを学習できないんだろうかwww
VITA厨は頭おかしいな
WiiUが終わってるのはPS3世代だからだよ
たとえ売れたとしてもPS3と同時期に寿命が尽きる
ありがとう(´・ω・`)b
アジアカンファだしさすがに
空気読むよね^^;
発売日発表後に予約開始ってのが一番嬉しいけど
日本の予約争奪戦はどうなるんですかねぇ…´・ω・`
マリオゼルダ出たGCはどうなったのか?www
ファーストだけじゃ無理なんだよキチガイ
3DSも利益なくWiiUは逆ザヤ
豚が買わね~からだろうが
これvitaの記事じゃないっすよ豚さん?w
寧ろ出せるのかあんなハードに
あとベーシックセットのひどさは擁護しようがないし
無理矢理発売したってイメージはぬぐえない
VUTA 172万台
さよならVUTA
それが最後っ屁か
とても数年戦えるハードではないなw
さよなら豚
朗
報
数年前のPS3とWiiの差に比べたら大したことないねぇ
どれほどの阿鼻叫喚が待ってるんだか・・・
(アカン)
任天堂は作れないんだよ出せるもんならとっくに出してるわw
赤は血の色なので強そうに見えるw
もし日本での発売が12月だとしても、発売3ヶ月前からアマゾンで予約できないのはおかしい
それは違うよ!(小声)
次世代機…ってのは嘘なんだ、だからだよ!
本当にね。購入した人のレンガ祭りは酷い物だった。正に阿鼻叫喚の地獄絵図だった。
そもそも現状で成功とか失敗とかないから
大成功とは思わないけどねw
君が言ってる討鬼伝とかPSOのレベルでVita移行を考えれば成功でしょ
週版がとても安定してきてるんだよ、たかが新規ソフトやオンゲーで
これ大型きちゃったらどうなるんだろうw
GCは普及台数は行かなかったけど、黒字確保した成功ハードだよ?
債務超過のどこぞとは違うんです
今から達成できてもファースト専用機
じゃあVitaも成功ってこと認めちゃうの?
それぜーんぶ3DSとWiiUで岩田がひっくり返したけどなw
ガガ様に「ゴーリキー越えいけますか?」って位失礼なレベルだぞw
3DSの反省を生かしてないんだよ。あれも、発売当初、メジャータイトルが無く、
何のソフトで遊べばいいかわからないという状況だったよ。WiiUはそれを解消すると思ったけど、ダメだったね。
あの時は携帯機GBが利益出せてからやっていけたんだよ
ゲームキューブはゲーマーに支持されてたよ。だから利益も生まれたのでしょう。でも3DSとWIIUは根本的なユーザが居ない。だから赤字なんですよ。
死ぬほどメジャータイトル出てるだろ
GCも値下げし苦しかったと思う
ソフトも売れてなかったし
>GCは普及台数は行かなかったけど、黒字確保した成功ハードだよ?
VITAは普及台数はまだ行ってないけど、黒字確保した成功ハードだよ?
12月までマリオなかったやん
いまからでもハード名変えたら?
3Dってドロ船に乗ってました~って自分で宣伝してるようなもん
どんなにスペックが高くても、そもそもゲームをやる人が減ってきたのも事実だし。
箱丸で分裂した部分も帰ってくるから、1.7倍くらいにはなると思う
日本ではそうだろうな
世界で見ればPS2並みの一人勝ちになるポテンシャルはある
こんだけ予約とって、ドリームキャストの二の舞(需要>>供給)にならないことを祈ろう。
でも自分達は一目置いてたんだw例えば大抵PS2に移植されたけどテイルズとかバイオとかwロード時間も短く感じたよ。さらにエターナルダークネスとかそういう無二のゲームは本当面白かったw
日本はその2つのマーケットに含まれてる?
外人コメもPS4?とか言ってるw
ラスアスとかなら日本人でも十分楽しめると思うが
寧ろGBASPの流れを汲む正統進化のハードを出して欲しい。2画面何て要りません。
DCは海外でも失敗・・・SSもそうだったか・・・
一応WiiUも初動は良かったんだぞ
ただ、コアユーザーに見向きもされなかったから
ソフトが全く売れなかったし、そのせいでマルチからハブられてる
PS4は既にソフトの予約も旧機種を上回ってる
なんだかそういうの嫌だね。
第三の柱とか言って退路確保してたけど、数だけは売れちゃったからね
そのせいでGBA路線消滅
ソニーの初期不良の打率って何割くらいだ?
結局はゲーマーが支持するかで決まるね。まあお客さんがお店に行き買うんだからだから当然かもだけど。
MS 7割
任天 4割五部
SCE 3割
くらいじゃない?
任天堂は、レンガで一気に増えた
「年末、ロンチ需要で最初に少し売れた」だけのことを岩田が「勢い」と表現するのがイラつくw
アホじゃねコイツw
まあwアップデートで修正されるよwだから発売日に購入は辞めて少し様子をみてから買ったら如何かな?
PS4はもう量産してるんだぜ
ドリキャスのときはGDドライブだっけ?PS3の時はGPU
かならず生産が滞る理由がうわさで出たけど
今回大丈夫じゃん
よくそういう情弱がいるが、寧ろ初期ロットは
マージンとってあって堅牢なんだよ
PS3なんて、今のMSぐらいグダグダで突貫工事だったのにあそこまでに仕上がった
MS高杉w任天堂はそれまで安心だったのになぁ
>>458
パッチで修正できる不具合ならいいんだけどね
ゴキステ4は売れない
金輪際売れない
次世代機はWiiUですでに普及期なにのにゴキステの入る余地は全く無い無いソレは無い
良いなあ。こっちはまだ引き取りに行けてないからなあ。
それなら三社とも潰れとるわ
MSだけは近いが、他はその一割以下だろ
自分のPS3は2年程だけど元気に稼動してるよwレッドランプと言う物がどう言う物か判らないけどねw
寝言ってのは寝てから言うもんだぞ
はいはい
あのね。そんな異常な初期不良あったらリコールものだよ
君みたいななんでも信じるバカたれがいるからネガキャンが流行るのよ
その心配はどのハードでも有るよねwけど大丈夫でしょうwPS3みたいな失敗は無いよw
MSは初期不良じゃないが30%故障率じゃなかったけかな
で新品と交換で売れた事にしカウント入れちゃう
どこぞのハードのようなレンガ祭りにはならんと思うw
今の流れからするとPS3よりは売れそう
お前、そう言って…w
絶対発売日に買ってやるからな!w
それなら安心して買える
サンクス
ちょっと自慢をw先ず字が凄く読みやすい!戦闘画面も綺麗で見惚れる程wで以外と難易度高いよw魔装機神だけ鍛えるのはキツイ!
あれは腹抱えて笑った
あったよ
でもあれは金属疲労みたいなもので初期不良ってわけでもない
今はチップのシュリンク進んで低発熱になったしハンダも良くなってきたから通常の範囲内で問題なし
「WiiUかったんだやらせてよー」→「…お、おう」とかさ
そんな根拠も何もない妄想じみた願望語られてもねえ。
PS4必死にヘイトする暇があったら、ママにおねだりしてWii U買ってもらった方が建設的だぞ?
まさか。レンガに成ってしまった?
なんかマリカーのデモプレイがYoutubeで公開されてたけど、なんだろうな。あの操作の遅延は……。
ゲームをプレイ中にプー何て音がして止ったりw
なるほど、場合によっちゃ追加シナリオ買って補強も考えた方が良いのかね。
それと話自体も面白い?
WiiUフリーズ凄かったもんな
YouTubeに何件も動画上げられてた
そういう意味でPS4もかなり不安があるね。
WiiやWiiUは個人情報を抜かれたなんてことは、
一切なかったよ。
肩にGが乗ってるんじゃね?
朝の蜘蛛は殺さない方が良いと聞くよ。
はちまの記事見返してこい
wiiuのリアルタイムレンガ(動画有り)じゃ有るまいし
豚の妄言はソニータイマーの件も捏造するから信用されてないよ
任天堂と箱はもっと酷いけどね(≧ω≦)
JINの動画思い出したわ。ピョコタンェ
大作しかやらないなら弾揃って買えば良いと思うよ
小粒だが良作っていうのなら出まくると思うよ
ライト層は、PS2、Wii程度で、とっくにゲームに飽きていると思う。そもそも旧機種で満足している。
シナリオはまだ序盤だけど結構政治関係の話だね。それぞれの思惑が絡むのだけど主人公の部隊が何時もヘイトを集めてるwで毎度の事ながら先ずはアンティラス隊を集中攻撃だw
また妄想の世界の話か
朝からステーキはマジで勘弁
本名とクレカやめればその不安はゼロになるよ
捏造乙。
情報暗号化で一切情報は漏れてませんよw
しかも任天堂ハードはハッカーからは抜き放題なくらいザルなセキュリティ
ww重いねw朝からw
1万5千円くらいかな?
ぶーちゃんの鳴き声も、今年で聞き納めかな?
国内はな
どうせすぐ失速する
それぜんぶ任天堂の責任じゃん
PS3、XBOX360が出たときにWiiなんぞ出しやがってからに
どうあってもこれをひっくり返すのは不可能
OG2ndの鋼龍戦隊みたいな状態なのかな?
なんにせよ、プレイするのが楽しみになったよ。色々ありがとう。
MS:抜かれたことに気づき隠蔽
任天堂:抜かれたことにすら気づかず、数ヵ月後にやっと判明して隠蔽
SCE:暗号化された元データを抜かれたかもしれないことに気づき、被害が広がる前に公表
どこが企業として信用できるかわかるよね?
ウドン「wiiuがトラックごと盗まれたわ~」
海外尼ランキング見て驚いたわ
こりゃSCEも生産に必死だろう
?WIIUはPS3と同じ世代ですよ。
物売ってみるとわかるけどね、初期についた差はほとんどの場合ひっくり返らない
これをひっくり返すには本当に大きな代償がいる XBOX事業はまず赤字転落は覚悟して望まないと芽はない
ここ二ヶ月ずっとPS4有利で進んでるけどいつ失速するの?
女子がみんな言うんだよね。「プレイステーションとかはゲームマニアっぽくて嫌だ」って。
けど、「Wiiとかならみんなでワイワイやったり、ふたりでラブラブで遊べるからいいかな」って。
今その時に知り合った子と付き合ってるんだけど、カノジョが来る時はPS3とVITA隠してるわ。
てか元々そんなユーザーで、どんどん楽に暇つぶせるのに移行しただけだろ
もちろんWiiなんかで国内の発展邪魔した罪はあるけど
購買層の殆どがゲーオタな糞箱で
ゲーオタに批判されたらMS終わりだろw
任天堂に二度目の自爆テロを行うだけの体力あるかね。
良かったねwいっその事売ったら如何?何時までも隠せないでしょうw
気持ち悪いでしょうw
振らない振らないw 振ったらアカンw いや嫌いじゃないけどさw
じゃ今度合コンやってそんな流れになったら言ってやれ
psよりももっとマニアックなハード2種あるんだと
wiiuとxbox360と言うマニアしか買わないハードがあるんだと
合コンで据え置きハード何て単語出るわけねえだろ
いてもエラ張った女ばっかしだってのw
かき氷食べたい
朝からかき氷はやめておけ
俺も含めて周りはみんな一般人だから当然なんだけどねw
スーパーカップチョコミント買ってきて
ハーゲンダッツの高いアイス食べたいw
合コンでそんな話題振ったらどん引きされるわwwwwww
うっそw
俺なんかPS3って言ったら、「機械に強いんだねー、うちくる?」とか
「ソニーってやっぱりいいよねー」とか言われたけどwwwwwwwwwwwwwwwwww
パルムのストロベリーがなかなか美味いぞ
かき氷は辞めておけw
キレるとしたら
関西は早く売るのに関東は後回し
そう言った事じゃないとキレませんわ
社内のディスカッションって脳内の話だろ
会社でそんなくだらないこと話すのは喫煙所くらいのもん
喫煙所でもせんわ
相当キモい奴と思われてるなきっと
昼食を食いに行く移動中の雑談レベルでも微妙なくらいだな
Wiiなんて子どものおもちゃという認識しかないよw
そりゃ、発売日が発表されたからね
だからMSも遅れを取らないよう、昨日配信があったとかでそこで発売日発表するのかと思ったが。。。
話題になってないところを見ると、出来ないみたいね
ソニーがいいのはいいがps3持ってるだけで機械詳しいとかそいつポンコツかよwwwwwwwwwwwwww
そりゃ売れんわw
女子がみんな言うんだよね。「PS4は日本で勝つけど海外では箱に負けるだろう。WiiUも多少持ち直すだろう」って。
今その時に知り合った子と付き合ってるんだけど、カノジョが来る時はPS3隠してるわ。
PS3をHDTVに3色ケーブルつなげてる奴が結構居る
標準でついてないからな
しかし、ボケボケになるのに違和感は感じないのだろうか
俺の実家がそうだった…
他陣営が自爆してる今、後はライトゲーマーを釣り上げるようなソフトを出せばPS3より販売台数伸ばせるだろ
とりあえず日本にも30万台くらい用意してくれ
俺「ああ、買おうかと思ってるんですけど。予約ができなかったんで当日手に入れるのは無理です」
ゼルダ姫「大丈夫、買える。そういう運命に『なっている』」
俺「運命・・・?」
ゼルダ姫「美浜ジャスコに行ってみればわかるわ」
今その時に知り合った子と付き合ってるんだけど、カノジョが来る時はマスターソードは隠してるわ。
ライトはそのボケボケを見て流石PS3は綺麗だとか言うからな
腐女子がみんな言うんだよね。「絶対岩田は受けで宮本は攻め」って。
今その時に知り合った子と付き合ってるんだけど、カノジョが来る時は「岩田×宮本」本隠してるわ。
最初買ったときケーブルはHDMIだったけど
1週間くらい画像出力の設定をするの忘れてたわw
に見事洗脳されてしまう層なんだろうってのはわかる
俺の妹が正にそれだったな。二ノ国が綺麗とかいいながら3色ケーブル使ってた。
サードの参入もしやすいかもね
もっとドッカンと行くと思ってた
あとは当日分と日本分がどれだけ用意されてるかだな
PS3を3色ケーブルで使ってたやつらは
画質のすごさにションベンちびるだろうな
つか今時3色ケーブルとか使ってる奴いるのかな?
協力な自社IPがあって資産も一兆円ある任天堂がちょっと傾いただけでテタイテタイ
一方これと言ったIPもなく資産どころか借金まみれのSCEが傾いたときはギャクテンギャクテン
現実的に考えればヤバいのはSCEなのにそれも解らんほどアホになってもうたか。
妄言を吐くにしてもせめて記事の主題に沿ったものにしとけ
そんなんだからいつまでたっても精神病棟から出られないんだ
フナイ製の14インチブラウン管テレビでPS3やってるやついるだろ
WDさんですか!
日本はTGSで国内向けPS4タイトルがどれだけ用意されてるかによるだろうけど…
まぁ国内はスタートダッシュはコケると思うが成功して欲しいね
スマホのテザリング使って出かけ先にvitaでPS4とかまともに出来るようだったらヤバいだろもうw
とゆーかPS3のグラと性能すら限界まで引き出せてない日本メーカーがPS4のグラと性能に見合うクォリティーを引き出せるわけ?
PS4を買うのは来年でもいいぐらい。
PS3のソフトがまだあるからなぁ…GT6が12月になっちゃったしね。
またその話かよw
PS3の限界≒PS4の手抜き
で考えてみろよ、どっちが開発コストかかるか
龍が如くが来るならそこそこ成功しそう
ロンチ後半年ぐらいは製造が需要に追いつかない状態が続くんだろうな
年内だろうね
その資産、この2年で半減した挙句今も絶賛目減り中やないですか。
開発コストの問題じゃなくて技術的な問題じゃねーの?
Vita持ってる以上、いずれは買うだろうな
順次にやるならもっと間隔を詰めるはずだし。
全体としては越える可能性が出てきたか
すげえなあ
PS2.5程度のモデリングを、いくらでもPS3以上に見せられるよ
日本で早く出してくれよ!!!
だからなんだよ豚w
PS4買う前にHDMIにかえろよw 当面それでまんぞくじゃね?SD画質でやってたやつらw
ぶっちゃけ任天堂の傾け方はちょっとじゃない
資産を数年で半分とか某スクウェアさんもビックリ映画級
Launch Edition
発送日更新
前の到着日
2014年1月03~07日
新しい到着日
2013年11月19日~21日
日本にも届きそうだ
誰だよ9日のプレスイベントで発表確実とか言ってた奴ww
海外予約数なんていいから早く予約させろよーこれまた発売日に手に入らない予感
ゲームの特色なんか本来ソフト側が出すべきもの。それをハードそのものに背負わせたら
フレキシブルな立ち回りが出来なくなって必ず無理が生じる
据置第8世代はまずPS4の完勝だろうな
PC版の最高画質設定と同レベルらしい
えーーあんな画像になるんですか 凄いですね
メチャクチャ楽しみですよ♪
日本向けはもう、グラとか求めない気分だなあ。
PS3+α程度のグラを60fpsで動かしてくれりゃそれでいいやって感じ。
技術的なもんはあんまり期待しない。
どのみち日本向けはキャラクター商品と有名続編しか大きくは売れんしな。
あかん……3つ目が無いわ……
WiiUは売れないけどな
流石に年末商戦には間に合わせるためには、12月12日くらいが限度か?
PS2みたいに年明けとかにならない事を祈れ。
PS2 いっぱい
PS3 詐欺道一本
PS4 ゼr・・・
勝ち確()
>>641
ニシ君・・・
洋ゲーのハード牽引はぶっちゃけ無理だけどなw
どう考えても国内の普及は和ゲーしだい。
とりあえずみんGOLはでるだろうし、デモンズソウル2でも出て欲しいところ。
予約できるといいなぁ
ソフトが有ろうが無かろうが発売日に買うのが何だかんだ楽しいんだよなぁ
工場で働く人にも迷惑をかけるハードしか作れないなら終了した方がいい
これ以上、嫌なんよ!を増やすくらいなら消えた方がいい
年末に来たらいいな
意外と少ないな
つまり今まで史上最強だったPS2をPS4はさらに超えてるってことか?
これ
完全にソニー一強時代になるんじゃねえの?
もっとたくさんなんて用意できないよ
それは無いな、興味ある奴と無い奴が極端だもん
意気揚々とそんな事が言えるのはここだけだもんな
リアルでゲーム沢山持ってるなんて小馬鹿にされるもん
日本も最初は売れるよ、信者が殺到するからね。
最終的にはPS3は下回ると思うけど。
任天堂Wiiu開封の儀
MicrosoftXBOXone開封の儀
で公表してケジメつけたから。
当然SONYも開封の儀やるよね
開封の儀か。たしか、マイクソの方は箱を投げ捨ててたよなw あれって結構話題になったと思うが・・・。
確かにMSが値段で自爆したとはいえ
立ち直る前に何とかせんとあかんのに。