Screen Comparison: New PS Vita (LCD) vs PS Vita (AMOLED)
(↑上が従来のPSVita ↓下が新型)
有機ELの方が強いよなぁ

【前回の記事の画像】

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-10
売り上げランキング : 68
Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-10
売り上げランキング : 14
Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14
売り上げランキング : 115
Amazonで詳しく見る
オワタ…
写真だとコントラストが強いほうが映えるし
新型より重いからもういらないけど
旧型は黒が・・・黒い
同じ日にVitaTVも買うけどなw
なんか悔しい部分もあるけど、色温度以外で差は殆ど無いように見える。
おそらく、色温度はオプションがあると思うので、これはもう新型で問題ないと思うぞ
誰が買うんだ?この産廃
下が新型
じゃないのか?
スタートとセレクトの形が違う
旧型と新型って見たらわかるだろw
何も知らずに書いてるのか?
んん?
どう考えても上が有機EL版じゃね?
劣化してんじゃんwま、横から覗くことなんてほとんど無いから問題ない
視野角が有機ELの方が狭いとかないから
え?このバイト馬鹿なの?
黒いほうが新型だからな?
勘違いしてんじゃねーよ
馬鹿なバイトの最後のコメントが滑稽だよなw
どう考えても上が有機ELです ありがとうございました
事情があるんだろうが死守し欲しかったな
今の壊れても初期型買いそう
それと液晶は角度によって色の感じも変わる。だいたい正面じゃないと綺麗にならない。
色温度が明らかに違うのは問題じゃないか?
こういう色にしようと思って作られたものが違う色で表示されるわけだからな
間違えるぐらいなら有機ELがいいってわけでもないか
あんま変わらんけど有機ELって高級感があるw
メモリーカードもう値下がりしてるん?
上下を間違ってるんじゃねーよw
ゲームの事もロクにしらないんだな・・・・
これで液晶オワタとか言ってたんか
この糞馬鹿バイトクビにしろ
これくらいの差だと思おうと欲しくなっちゃうなあ
まぁ、IPSレベルでも視野角的には問題ないんだけど、携帯機の場合は
3DSみたいに、ちょっとずれるだけで黒くなるのは論外だけどさ
わかってないのは は ち ま だけ
新型のほうが好みだわ
2台目新型か旧か迷うわ
旧ならGamePackあるし迷う
修正したんなら追記しとけよw
バカコメントも消してるし
同じ値段だし、悩むがいいさ
そいつ馬鹿だからほっときな
でも新型はいかにもだから1年以内に1.5万以下まで抑えれるようになりそう
所詮は液晶だな
いい加減2chしか見てないでゲームもしないどっかのあんちゃんにバイトさせるの止めろよ
サンダル履きの汚いおっさんにはVitaがおすすめ
なんか小学生みたいなコメントになってんぞバイトw
あれはこれ以上に問題あり過ぎなんだよ
実際には同じ色でも、枠の色が違うと違う色に見えるんだ。
さっさと謝罪しろよ
視野角は有機ELの旧型が勝ってるだろ
液晶に変えたらPSPと変わらんし
正直どっちでもいい
アニメ絵みたいなのはやはり旧型の方がくっきりはっきりですな
旧型持ってるし3000まで待つわ
別に暖色系好きだから問題ないけど、できれば有機EL版でも変えられるようにして欲しい
フィンガーグローブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新型尿液晶wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バックライトのせいで色味がおかしいし
コントラストが・・・
液晶は視野角もダメダメだね・
正面から見るんだから視野角とかどーでもいい話だし
・・・まさか寝転がって回転しながらゲームする猛者は居ないよな?
はちまが最初新型と旧型とを間違いて書いてたからだよ
最初から間違えんなよwwwww
Vitaは一番売れてるのがペルソナのたった23万本だもん ←wwwwwwwwww
3DS以上にゲームを出してもらえる資格が無いVITAwwwwwwwwwwwwww
そりゃこんなハードで出したらどん判金ドブだわwwwwwwwwwwwwwwww
後は気にするかしないか買う人次第
目が肥えてなくても、スタートセレクトボタンの形状で分かるけどね
新型カス
今度買い換える時は新型にしよカラバリあるし
視野角は断然だな、あと明かりムラはやっぱ液晶だな
…指貫グローブが気になる
薄型軽量捨て難いし
もしかして、色位相がズレている=尿液晶なのかな・・・
劣化ばんなんて誰が買うのよ
それと地味に新型は読み込み早いね
アンチャは新型の色味の方がしっくり来るけどレイマンは旧型の色味が良い
下が新型
逆だ馬鹿はちま
>有機ELの方が強いよなぁと思ったけど
お前の目が節穴だからだよ
>横から見たときの明度は新Vitaの方がいいかも?
だからそれが現行vitaだボケ
ならコストダウンモデルとしては良い出来だな
VITAのハード的価値が分かる奴は既に買ってるからね
新型でどうなるのか気になる
↑上が新型 ↓下が従来のPSVita
有機ELの方が強いよなぁと思ったけど
横から見たときの明度は新Vitaの方がいいかも?
っと思うと一概に劣化とも言えない感じかな
【記事修正後】
↑上が従来のPSVita ↓下が新型
有機ELの方が強いよなぁ
目に優しいという意味では一応あえて選択する要素になり得るか
それにしても指出しグローブとかw
十分綺麗っちゃ綺麗ではあるな、場合によっては新型の方が綺麗に見える
スクショもあるし。
発色いいVitaがもったいねえ+
有機ELならどうとか液晶ならどうとか
白はどこにも売ってなくて30軒くらい探してやっとみつけたよw
液晶はその心配ないから良いと思う。
だいたい、右ななめからの視野角を比べるって どういう状況でゲームしてんだよ
物は悪くないから選択できる
尿と比べるもんでないよw
安価なライト向けハードとしては上出来すぎだろ
これ以下の尿液晶ハード3DSもあるんだし
【悲報】はちま、vita買ってなかったうえに液晶のほうが強いと断言、目も腐っていると判明
余計なツッコミ所を増やさないでwww
実物見ないと何とも言えんが発色と彩度、視野角は明らかにELが上だねぇ
そうなん?じゃ今から旧型の白買いに行ってくらぁ
田舎だからまだあんだろw
その辺ちゃんと理解できてるのかね?
代わりにバッテリーの持ちが良くなって1GB分のメモカが内臓されてるよ
まあ値段的に釣り合ってるかは知らんけど
なんなんだろ
旧型3台あるからスルーだけど
実際見たら変わらないって報告あるし
むちゃくちゃ言ってるなw
液晶の弱点の一つが焼付けだぞwwww
たしか連続数十時間つけっぱなしで
うっすらと白い画面の時に見えるってレベルだったかな・・・
サムスン純正のギャラクシーの有機ELだと、マジですぐに焼きつくらしいが
デザインも丸くなってるし
上のほうがちょっと赤っぽいね
バッテリーのもちは長くなるのか?
実際新型持ってみてあまりに軽かったら乗換えちゃうかもしれないけどw
バッテリーのもちは長くなるのか?
液晶はズレた状態で見ると色が薄くなったり黄色っぽくなったりする
視野角もいいじゃん
今は問題ないんかな
【悲報】vita新旧の区別が付かないはちま、涙目で記事をいつものようにコッソリ修正
評価してください
視野角も狭い
有機ELの俺大勝利
219g ★Vita2000
230g 3DS
260g Vita1000-Wi-Fi
279g Vita1000-3G
-----------
336g 3DSLL
362g 3DS + 拡張スライドパッド
-----------
500g WiiUタブコン
508g 3DSLL + 拡張スライドパッド
それ以前に有機EL版も平行して売るから
別に新型が出たからといって旧型は無くならない
同じことしか言えない、オリジナリティのなさ?ボキャブラリーのなさ?っていうのかな
とにかくインテリジェントに欠けてるよねゴキブリは
旧Vita > ★新Vita >>>>>>>> 3DS > 3DSLL
バッテリ持ち
★新Vita > 3DSLL > 旧Vita > 3DS
重さ
★新Vita < 3DS < 旧Vita << 3DSLL
つか下の本体は光量低いだろうが、両方合わせろやカス!!!!
うちのVITAだと下の新型の方に色味が近いし。
スタートセレクトだけは新型の丸くて大きいやつがいい
まあ後に値下げするのも見越してのコストカットだからな
流石に有機ELのままじゃあ1万5000円まで下げるのキツイし
良かったなブリ虫
発色は濃度と考えろ
まぁ、ちょっと薄めではあるが
電池の持ちが最小でも一時間以上長いんだからな電気代も得だ
2Dアドベンチャーゲームしかやらないなら旧型でもいいんじゃね
2DSと一緒にするなよwww
豚は液晶が好きみたいだし液晶版Vitaを買うだろうな
これでVitaは爆売れ確定だなw
DAZEとか
えVitaは焼き付き防止で弄らんで放置だと画面消えるようになってるよ
黒しか売らんだろ?
他の色が欲しかったら今買うしかない
新型の方が綺麗じゃね?と思ってみてたら逆じゃねーかw
えっ
じゃなく、実際焼き付いた画面見たことあるのか?
問題なさそうだから、どんどん停止時間の設定可能時間が伸びたのに
まーたネットだけの情報っすか?
3DSと比べて発狂すんだろなw
まあ旧型を売るための新型なのかもしれないけど
液晶はバックライトでどうにでもなるから強いよ。
ゴキブリは常に斜めから画面見ながらゲームしてるの?キモっ
新型は結構持ちやすい、軽くなった上にカドが取れて手に馴染むよ
軽いWifiモデル・カラーバリエーションは売り切りだぜー
ホワイトは貴重だぜー
階調が穏やかでもギラっとした液晶
どっちもどっち
カラーと薄さ軽さも魅力的だし、買い換えるか悩む・・・
携帯のしやすさでは液晶版
どっちか好みで選べばいい
そのための併売なんだから
ありがとう
はちまは科学ネタがくるとキモヲタネタでおちょくるし
政治ネタは深くわかってないのか勘違いしまくりの理解してない鵜呑みコメだし
ゲハネタはドヤ顔で間違えだらけのしったかするし
流石っすね、痺れるけど憧れはしないわ
どうせ3DSも据え置きも液晶だ
そういう役に立たない妄想はいいや
おんなじ事思ったw
3000が出る頃に液晶が進化してればそれでもいいし
駄目なら有機ELに戻してくれ
初持ちが新型の人には大した問題じゃないかな
撮影しているカメラのホワイトバランスの影響だろ。
液晶は透過型といっても明るい場所での視認性確保のために微反射にはなってるから、自発光のみの有機ELと違って照明の影響を受ける。
そして環境に合わせたホワイトバランスでの撮影になるので、環境の影響を受けている新型の方がより自然な色になるってこった。
液晶だと少し黄色が強いみたいだ
その内そこいらの店でも展示されるだろうし
実際たいして変わんねーぞ
2DSの悪口は止めろ
悪いんじゃなくて、有機ELの方が圧倒的なだけ。
だから焼き付きは液晶でも何でも起こるぞ
防止機能が有るっていい意味で言ってるんだろうがwww
仕事早いね
ところで、戦国無双2HDの公式プレイムービー来たな!
めっちゃ綺麗じゃん
解像度は問題なかった
有機ELの持ってるけどこれだと買い替えには至らないわ
改良点もたくさんあるから迷っちゃうわ
けど裏を返せばそれだけ完成されたハードだってことだ
あと新型の方がロードが少しだけ早いね
そりゃ買う訳無いかあんなクソゲーw
発売まで待たんといかんな´・ω・`
旧型の方が発色良さげだが…
公式でも見てこいよボケ
旧型のカラバリは出荷終了になっとるわ
新型でも目が慣れればそうでもなくなるんじゃね
俺は買わんけど
でも新型のバッテリーライフ、薄さ、重量軽減、端子のmicroUSB化も魅力的なんだよなぁ。
使ってる人初めて見たわwwww
有機ELに最適の色に調節して開発したのに、こんな黄ばんだ液晶に表示させられるなんて思ってもないだろうし
豚が「GK乙!MH4はあえてぼけぼけにすることで立体視した際の目の疲れを抑えていると言うのに!」
っていって発狂コメを連投する未来が見えなくもない。
FPSや格ゲーだとじょうずなひとなら見えてからギリギリ反応が間に合うものが
ギリギリ反応が間に合わないになるくらいは微妙に差が出るらしいが
普通にプレイする分には問題ないんじゃないかな
アキバじゃくても近所のヤマダとかにあったぞ
俺はそんなに違いを感じなかった
それより軽さに感動した
それ以上に開発に金かかっているだろう立体視を外された2DSよりマシだろうけどなw
その点任天堂は3DSもWiiUも最初から尿液晶だからサードも開発しやすいよな
横から覗かれても暗くてよくわかんないからな。
有機ELは見えすぎヤバいw
別に旧型が発売停止になるわけじゃないだろ
FPSユーザーは画質劣化しても反応の早いTN液晶買うぐらいからな
厨二邪気眼パンツ野郎だからねw
暖かみwwwww
クソワロタwwwwwwww
3DSはセピア色みたいに黄ばみまくってるからなw
一番気になる
これSCEは色調整(キャリブレーション)しなきゃ駄目だろ…
ファームアップで色設定 新型 旧型 とか選べるようになるのかね?
どうせ三世代目のVITAで有機ELと液晶の2種類販売してきそう
それが今後黒だけしか売らない根拠にならないだろ脳欠損
新型はIPS液晶らしいけど、有機EL強すぎるな・・・w
何か部品欠品とかのVita?そうでなく
新品でその価格なら安いだろw
旧型最高やで
会社の同僚のスマホが有機ELなんだけど圧倒的に画面綺麗なんだよなー
だから環境光の問題だからどうにもならんて。
蛍光灯の色温度が旧型VITAに近いものだと新型の微反射液晶に影響が出ないので同じ色になるってこった。
場面によっては濃すぎる感じもするけど
というわけでニコニコにあったVita版朧村正のOP映像を手持ちのスマートブック・IS01で見てきたが、特におかしく感じることはなかったぞ。
それは持ってなくてVITAでやりたいゲームがあるなら即買い価格だろw
バイクであるだろ
温 か み w w w w w w
そりゃお好み焼きは見ていたら温かみ感じるけどさwwwww
液晶の質だと残念ながら3DSの方が上かな・・
これのレスは3DSがーかなw?
旧型は真っ白なのに新型はぼやけた黄色っぽい白色。
やっぱ白とか黒の表現で一番差が出る。
液晶の原理上どうしようもない事だが新型はぼやけた黒色だ。
やはり買うなら旧型のほうがいいかな
しかしソニーは旧型の3gの在庫処理ねらってるのか
どっちでもいいような気がしてきたが、まだ有機がいいなー
>>328
そうなんだ。買ってきますわ
環境光の問題。
PSPの
「PSロゴ」「PSP」「SONY」の三つが均等に配置されてるのが好きだわ
上:水色
下:緑色
つまり黄色いんだよなー
最初ボロクソ言ってきたがゲームによっては逆によく見えるものもありそうだし。
買い
それはない、上下で色が違うレベルのゴミだし。
図星だからって反応すると恥ずかしいよw
言われて悔しかったという事にしたいのは分かるけど残念だったねwww
比べるまでもなく有機ELのが良いに決まってんじゃん
外用と室内用分けて持っておくか
PSP3000と同じだな
一緒にしないとダメだと思うんだがなぁ
まぁ、青色の表現は難しいってのがあるのかもな
どうしても液晶上の”青”は薄くなってしまう。
有機ELは余裕だけどさ
色域の表現能力でも、青方向はどの分野でも狭いな
それは液晶の発色の問題だから仕方ない
もうVitaが勝てる要素が無いよ
真夏の昼間に直射日光の下でもなけりゃ普通に見える。
そもそも液晶も反射型じゃなけりゃ日光が強くて明るい所には弱い。
透過型ならほぼ見えないし、微反射でも一応何が写ってるか分かる程度。
何がどう同じなんだよ
単なる部品のコストダウンとスペック自体の劣化が同じ?
俺のミクvita3G版ですが何か?w
一人の馬鹿がわけのわからんことを喚いているだけど
みんな知ってるよw
展示品は設定いじれないから標準設定になってるはず
もしくは省エネ設定
iPhoneは色がムラでて酷くて返品問題有っただろ
撮影場所の環境光、つまり照明器具の問題だよ。
色温度低めの照明つかってると、今時の液晶は完全透過じゃなくて微反射になってるから色温度の影響をうける。
そして影響は薄い色ほど大きくなるって事。
へー名称が3DSのままで劣化したのかー
どんな3DSかなぁー見てみたいわー
同じな訳ないだろ
IPS液晶は普及型のグラフィック重視モデルだぞ
廉価版格安TN液晶の3DSとは全く違う
あれはもう、液晶自体がムラムラなレベル
今後売ってく旧型のことだろ
こりゃ完全に病気だわww
液晶→黄ばみ
なにこの無能集団
実用化するのにかなり技術的困難があったし、今でも液晶より歩留まりが大きいみたいだし
はちま最近大丈夫かよww
新型が良いしカラバリも魅力的
旧型は新色は出ないのかな・・・
液晶でも見にくいわ
DLかwww
だからって3DSとの性能差は縮まってないんだよなぁ
新Vitaと3DS並べてみればいいよ
普段電車乗らないけど、たまに電車で遠出する時に持って行ったら見にくいんだよなぁ(´・ω・`)
売れなすぎて在庫余ってたから
旧型は今の価格だとかなり赤字に近いみたいなんで、今の値段で利益出すなら
新型みたいに有機EL諦めるとかコスト下げるしかないんだと
旧型も今の価格で併売してくれるのは企業の良心ということで
両方、液晶でも苦手な分野なんですけどねぇ・・・
galaxy s4に使ってるの使ってほしいくらい
ああ、アカウントのないハードでDL版は勇気がいるし、本体壊れたらソフトまで買いなおしって腐りきってるよなw
ギャラ糞のペンタイル嘘解像度のゴミ有機ELと一緒にすんなカス。
欲しかったなぁ
マ ジ で ?
角度とか光度の問題だってばよ
新型にするなら携帯機で一番重要な画面を犠牲にして、軽量化・薄さ・メモリを手に入れると・・・。
犠牲にするものが一つだが、重要度デカイ相互互換か・・・。
尿液晶はTN液晶を使ってる3DSでしかないのでw
知ってた?VITAの液晶はエクスペリアZ1で採用されてるIPS液晶だと確定してる。
ちなみに尿液晶と言われてるのは3DSのTN液晶でのみ起こるもので
IPS液晶は尿液晶じゃないよw
少しは調べてから発言しようね、豚君
というか液晶って黄色いんだなって有機ELが出てからはっきり分かるようになってしまったよね
WiiU
出荷終了モデルにあるから何なの?
その点を考えれば液晶にも大きなメリットはあるな。
クリスタルホワイトがあるだろw
これ一般的に光の当たり方の問題で尿液晶とは違うんだが。
少しは勉強して発言しような。
お前本当に頭悪く見えるよw
あ?実機見たことあんのかよ?ペンタイル気にならないくらい細かい&正確な色だからよ
あれは間違いなく現行の有機ELで一番綺麗だ
知ったかぶりで偉そうに話す。
それがポーククオリティですよ。
尿劣化モンハンやってろよ
過去には販売してたってことだ
つーかここまで言わないとわからないとか本物の馬鹿か?
パネル自体は何処製かわからんけどな、ペンタイルじゃないし。
これ黄ばんでるんじゃなくて店での光の当たり方の問題ですw
ああ、「限定版」で出てたのな。
限定版て時点で再販はないけどw
画質は解像度で比べるものなんだがw
画質は旧型も新型も変わらんぞw
環境光の問題ってのも分かるけど、動画みての通り液晶に適さない光でも有機ELなら別になんの問題もない
って事もいえるんじゃね
(半年後)
ゴキ「新型でもぶっちゃけそんなに変わらない」
ゴキブリwwwwwwwww
嘘を百回いっても真実にはならんぞ、豚
未開封でとってあるわw発売日に買った黒がなかなか壊れてくれないw
でも、そういう鮮やかな青なんて出せないんだよ液晶じゃ
今見るとPSPのミクは緑色だし、fのミクみたいに青過ぎワロタになってない
そして、新型のミクも黄緑だった。
青の発色が好きなら、旧型しか選択肢はない。
ゴキだけど科学のハッテンの早さを認める
まあそりゃ間違いない。
ただ、視認性のために微反射になってる液晶は照明の影響を受けるので、環境に左右されない有機ELと比較すると環境光次第で印象が変わるってこと。
人間の認識は相対なんで、単体で見ている分にはまず気になることはないけどね。
尿液晶でくやしいのうw
ニシ豚哀れだなぁww
尿液晶がわかってないんだな
青云々以前にバックライトが必須の液晶だと
有機ELの黒は出せない
尿液晶ってのは、DSとか3DSで片方の画面だけが異様に黄色い奴のことだよバカ。
任天堂ハードは全部尿液晶で悔しいです
このぼやけ方とかどう見ても360pすらないよねwwwwwwwwwwwwwwww
どんな3DSかなぁー見てみたいわー
2:41なんかレイマンの手が完全に黄色になってるし、
尿液晶じゃないと言い張るのは無理がある。
ちょっと側面に移動するととすぐ見えづらくなるし、
ほんとうのIPS液晶なのかなあ。
旧Vitaも併売してくれるんだよね?
2画面ある3DSでは結構重要なのだが、TN液晶は縦方向の視野角が非常に弱い
そうだな、部分消灯って概念が液晶には無いからね
高色域の青、漆黒の黒
この2つはどんなに素晴らしい液晶でも、有機ELには全く及ばない
濃い青を基調としているグラフィックのゲームは、
新型でやるとショックを受けると思うよ。例えばミクとかね。
まじで死ねよ。クソニー
視野角は大差あるよ、有機ELはほぼ真横から見ても何も影響ないし。
まあ、そんな角度で見ないから実用範囲じゃ影響皆無だけどw
ちなみに3DSは3D関係なく視野角狭すぎる。
え?カメラで撮ってるんだが?
旧vitaの有機ELはサムスンだよね
臭いんだよ
お前は基本的な知識が著しく欠けているから
調べ直すか、沈黙するか、どちらかにしろ。雑音過ぎる。
IPS液晶ですw
3DSとWiiUタブコンがTN液晶
ちょっとは調べて発言しようなw
尿液晶だったら一部分だけじゃなく
全部が黄ばんでるはずだけど
上下ですさまじく違うんだぞ。今でもそのDS持ってるけど
DAIG○でしょ
ゴキブリがそう言ってただけ
新型はIPS液晶だしジャパンディスプレイになるとかw
黄色じゃなく緑じゃね?色盲か?
今も有機ELは日光下で弱いからその点では液晶のがいいとか言われてるけど、
そもそも太陽光でまぶしいのにその場でずっとゲームする奴ってどこにいるんだよ。どう考えても屋内か日陰に移動
するだろ
君、ほんと無知やな。
何回言っても君の発言はただの馬鹿としてしか誰も思わんぞw
無知は恥ずかしいぜ、ちゃんと調べてから言おうな
フレキシブルケーブルにロゴがついてただけでパネル自体はどこ製か誰も知らんけどね。
サムスンは他の製品だとペンタイル以外の有機ELつくってないし。
部分的に黄色い
なんてものはない
普通に公式にソースありますが?w
そうじゃなくて、そもそも液晶も直射日光の下じゃ殆ど見えないからあおりになってないんだよねw
昨日まではソニーを煽ってたのに?
タイヨオオオオオッ!
引きこもりには大事な情報だな
s4でペンタイル化したけど
思ったんだけど、2DSでそれ解決したよな
神ハードだな、2DS
しかし、電池1時間伸びるのは大きいんだよなぁ、やってたら色は気にならないだろうし
新型買うかどうかすげぇ迷う
懐かしい!よくやったわwwww
これくらいか
液晶の利点は
値段もそう変わらないし手持ちのVitaが壊れても旧型買っちゃいそう
併用するとなると流石に気になるよなぁ・・・64GB買うか
これだよ、尿液晶
しかし酷いな・・・ホワイトバランスとか論じる以前だよ
旧型持ってたら別にいらないんじゃないの
PSPはなんだかんだいって1000、3000、3000と結局3台買ったけど・・
イベントで並んでるときとか
あ、ゴキブリグラさえ良けりゃ何でもいいのかw
照れるなあ(^-^ゞ
従来型売って新型買おうと思ったけどしばらくは今のままでいいかなぁ
最近のIPS液晶知らなかったかw
つかIPS液晶自体、豚は知らないのかw
それなくしちゃったら・・・
上下はな。
信者だなぁ
これはカメラ越しだからそう見えるだけで、実際に見てみれば気にならないレベルだぞ
気になるなら実際に触って来てごらん
は?本体性能が最大のメリットだろ、バカか。
いや白以外もあのシーン全部黄色がかってるじゃん。
青も黄色が混ざって緑っぽくなってたり
周りの緑もグラデーションの表現が潰れて黄色っぽい緑になってる。
白だと一目瞭然だと言いたっただけ。
もちろん3DSほど露骨じゃないけどね。
予約取り消し余裕でした
どれぐらい酷いの
検証してるから言い切れるんだよな
これからの新型にも使えるし案外有機ELと3G搭載の新型でる可能性もあるし
知らないのはゴキブリだろwいったいおいくら万円のIPSの事言ってんだよe
無知は黙れ
やっぱブタ機はレベルが違うwwwww
目潰しまでブーメランとかわろけてくるはw
ゲーミング液晶ですら、今は殆どIPSに移行しているのに
てか、無理に話題に入らないで良いよ
エア予約ですね、わかりますw
PSへのネガキャンはしても無駄なことは豚自身よくわかってるのに、まだ繰り返すのねw
PS+入ってるとメモカ足りなくなるよな
そうやな。3DSに使われてる液晶とか、残像ひどいし、視野角狭いし、画面汚いしでゲームにならんしな
買うか迷ってんだけど
3DSのことだな、あれはマジでゲームにならないハード
TNって言ってる豚は情弱だな
視野角で新型VitaがIPSって分かるだろ
ヒドイって分かってて買うバカいるのかw
あ、ゴキブリはキチガイだから買うのかwww
せめて3台に戻せよ、足りないけど。
そうだね、もし買うとしても評判待ちでいいや、本当にどれくらい伸びたのか分からないから
1000、3000、3000買ったってwww お前は俺かwww
あーマジむかつくはモンハン
VAのPSPで大丈夫ならIPSでも問題ないだろ
特に有機ELだけに思い入れがなければ、旧型よりメリットの方が多いからおすすめ。
俺の持ってるPSP-2000と初期Vitaを比べてみると、
Vitaの白とPSPの白では明らかにPSPの方が白い。
その他の色の綺麗さはVitaが別格なのは言うまでもないがな
だから液晶なのに尿ってる新型は意味がわからん
そうなんだよ32GB使ってるけどもう容量限界
何言ってんだクソゴキ
一般人はVUTAとか予約しないから
最初の一台なら、新型がオススメ
3DSより軽いVitaとか、すごすぎだろ
どうせ正面からしか見ないんだから
PCモニター三菱のIPS使ってる
ゲームに強いよなIPSは
VitaはWiiUより売れてるし
3DSとのマルチもVitaの方が売れてるのに
この現実から逃げてもしょうがないんだよ豚ちゃん
虚空を見上げて涎垂れ流しながら言われてもなw
検証用のために買う人たちもキチガイなのか・・・
君のことだな。
だって3DS持ってないのバレバレだもん
わかりました。www
どうやって遅延が酷いってわかったんだよ
何か勘違いして無いか?確かにこういう色の液晶だよ
でも、それがデフォなんだ。何も間違っていないだろ
値下げ前は左側のような発色が白だった
値下げ後生産分は全て茶っぽいけど、1万の価格差があるんだから当然だろ
Vitaなんか値下げもせずに劣化じゃねぇか
その方がよっぽど酷いぜ
それ眩しいだけじゃないの?
VITAの明るさ設定上げてみたら?
それよりめちゃくちゃ軽くて、ボタン押しやすくて結構なストレスフリーよ。
まぁ気になる人は人柱待てばいいんじゃん。しばらくは売り切れないだろうし
俺はもう実際に触ったからこそ予約済み。楽しみ
IPSの遅延っていつの時代の話だw
IPSですw
嘘を何回言っても本当にはならないって知らなかったかい?小学生からやり直す?w
あ、TN液晶は3DSとWiiUタブコンに使われてて、公式の仕様なのでw
ごめんPS3も繋げてBF3やインフォマスやらラスアスやってるわw
有機EL版持ってるけど液晶版も買うよ
新型Vitaに使われているのはTNだというソースプリーズ
????
デフォで尿液晶なのねw
ゴミやな、任天堂ハードw
IPSだというリンク貼ってくれ
え?高額じゃないと精度が高くない、Vitaは低価格だから安物つかっているから酷い?
バカですかwwww
その言い方なら値下げしても
有機EL出し続けてたSCEがよっぼど任天堂より
優良企業になるな
なるほど。なら、新型の方にしようかな
もう黒以外は売り切れてるところ多いぜ・・・
特に白が全然ない
つい数日前に何十軒も探し回ったから間違いない
なぜ液晶版を叩くのか
手のひらがプロペラ並みに回転しすぎだろw
こっちの方が良いな
売れないねw
3DSよりVitaがソフトが多くてグラがよくてもクソゲーばっかじゃ意味無いんだよ・・・
なんか可哀相になってきた
今さら豚君が「TN液晶だ」と言っても無駄だよw
どこでTN液晶と判断したか教えてくれよ
その方がSONYの為になる
買ったソフトあげてみようか……
馬鹿じゃないんだったら元々有機ELだったのが液晶に変わったから色々言われてるのくらいわかれよ
ソフトとかの色合いとかも有機ELで作ってるだろうし
液晶に変わったらクリエイターの思った通りの色じゃなくなるぞ
有機ELは今でも綺麗だよw
つ>>572
スマホ持ってるやつならみんな知ってる事実ですw
ほんとうのIPS液晶なのかなあ。
IPSだって記事もあるんだからIPSなんだろう?
「レイマンレジェンド」をどうにかして買いなよ、相変わらず良いデキだぞ。
ナムコのワルキューレみたいな格好の女キャラも使えるから、萌えゲーマーも満足できるんじゃない?
×5インチ有機ELディスプレイ
×本体前面マルチタッチスクリーン
×本体背面タッチパッド
×モーションセンサー
×マイク
×カメラ
×AR(拡張現実)機能
VutaTVって何が出来るの?
液晶パネルにIPS液晶を採用している。
VutaTVってなに?
IPS液晶って凄いね
じゃあソフトもユーザーも多い3DSでいいんじゃね?
まあガキゲーが好みなら3DSの方が面白いんだろうけど・・・
台風来てるのに休日出勤でネット監視ご苦労様です
お前の負けだww
え?ちゃんと動画見たか?
この動画に表示されてるの、過去のソフトだけど?w
ちゃんと問題なく表示されてるし、
ロンチのアンチャですら、旧型も新型も差がないぐらいに綺麗でしたが?
ちゃんと実機触ってきたやつのレポも見てない君がいう発言ではないなw
実機触ってないのバレバレですよ?w
3DSで面白かったゲームを10本ぐらい教えてくれ
そんなに良ゲーがあるならそれくらいはやったんだろ
残像なし、発色の良さ、黒の強さは有機ELが上
ならなんで製造継続してるんだよ
有機ELは綺麗だな白は真っ白で黒も真っ黒
後から旧型3Gの新品プレミアつくな
アクティブユーザーは少ないなw
マルチでVITAに負けるじゃんw
「IPSがすごい」とか今更何言ってんだこいつ状態なわけだが
でもちゃんと積んだのはえらいと思うよ
ここでTNだったらキレてた
スマホ持ってるやつならみんな知ってる事実ですw
アイポンのもIPSだっけ?
パンツ鑑賞が取り柄のVUTAなのにミクさんやイオンちゃんのパンツ鑑賞が出来ないらしい…
携帯機のなり損ないのVi(TAT)V
>PCH-2000は、従来のPS Vita Wi-Fiモデルの基本機能をそのままに重量が16%軽く、厚さが19%薄くなっている。ディスプレイサイズは5インチ、解像度960×544ドットはそのままだが、液晶パネルにIPS液晶を採用している
ほほうw
ソフトいっぱい(実は別段多くもない)あっても、ガキゲーばかりでどうしろと。。。w
ソース提示
ニシ豚敗走ww
にしてもダセえ手袋だな
スマホ持ってるやつなら知ってるはずだがなぁ?
見るもなにもこの記事の画像ですら同じゲームで色合いが全然違うだろw
お前の目は節穴かよw
どうして任天堂はガキゲーしかないという発想になるんだ
R15とか結構あるぞ?
有機ELは発色性能が高いからね。
液晶にはないメリット。
旧型持ってる人なんかは家では旧型外では新型ってのもありだと思う
何でそんなにパンツが気になるの
旧型は寒色系の表現がきれい新型は暖色よりになってるね
バックライトで後ろから発光させるのでしかたがないのかな
DS→DSライト→DSi→DSLL→3DS→3DSLL
PSP1000→2000→3000→go→Vita1000
こうやって見ると10:1と液晶使ってるモデルが多いので
普及考えると液晶になってしまうんだろうな
DSがわでも有機ELモデルだせばいいのに
それだと新型で改良したソニーは流石ってことになるけど良いの?w
でも液晶の中ではいいやつ(IPS)だし
携帯機の用途としてありうる野外での使用に
液晶になったことにより強くなり
まあガキにも売らなきゃならん普及モデルとしてはまあ合格点やろ
お前が言うほど差がないけどな。
節穴なのは君の方じゃない?
新型も悪くはないよw
WiiUの事じゃね?
改良点を選ぶか画質を選ぶかだな
ロードが早くなるのは嘘なの?
これが一番気になる
明らかに白は綺麗じゃねぇよww
新型はアリかもね~画面も広く表示されてて
買い換えてまでは色のバリエーションいまいちなので要らないけど。
売上自慢とかするゲームってガキゲーばっかじゃん
どこにそんな流れが?
完全敗北して泣いてんの?ww
眼科行っとけ
IPS液晶で統一するべきだと思う
DSがわでも有機ELモデルだせばいいのに
任天堂がそういうところにコストかける訳がない(^_^;)
ハイスクールDDとかでしょw
嘘つきはどんだけつっこまれても嘘をつき通す
白の綺麗さだけはどうしても液晶に負けるんだよな。ビビオペの主題歌のPV見比べて確信した。
公式にあるって嘘ついてたじゃん
年齢制限だけでガキゲーとか大人ゲーとか区別する気はないが
とりあえず、そのR15で面白いゲームは何があるの
まあそれだったら同じ有機を使用しているWiiUや3DSのプラスチックも腐ってくるな
ハイエンドモデルとコスパ重視モデルみたいな違いだよね
豚君が「3DSは子供向けのハードだよ!」って事言ってるから存在が薄いんだよね・・・
は?白は青みがかった真っ白に近い白だぞ
恥ずかしくてそっ閉じかな?かなかな?wwww
現在の有機ELのパーツだと小型化に支障があるて話だし無理だろ
新型の売りは薄く軽量化なんだから
検証頼む
だよなw
他の色の鮮やかさは本当に素晴らしいと思うが、
白の透明感に関しては有機ELはないわ
マジで無闇矢鱈に褒めそやすの止めろw
しかし尿液晶には違いはなかった
横からだが
3Dマリオ newマリ2 マリカ7
パルテナ 世界樹 ソウルハッカーズ
ルンファク4 シノビ3D マリカ7
MH3G BDFF とび森
RF4 FE覚醒 MH4
ただ光源となるバックライトに左右されるけどな
液晶はバックライトの光から液晶膜を通してRGBの濃度を調整して表示される訳だから
何故こんな産廃を作ろうと思ったのか…
買う側にとっては中古の旧型買う選択も出来てありがたいけど、
売る側は買い控えも起こるから売上は微妙になるかもよ。
3DSをそんなに攻めるなよ。
IPSでは尿液晶は発生しないよ
発生するのは3DSのASV液晶とかいった、IPSよりもさらに安価で量産されて、品質が安定しないものだよ
光らせる色合いが得意なのが液晶で、ポスターみたいな色合いが得意なのが有機ELというイメージ
もちろんマルチの同じタイトルで
有機ELの白って下げたら灰色っていうか暗くなって黄色くはならないじゃん
初めて聞いたぞw
透明な白って????
IPSモニター使ってるがどんな表現だ???
Vitaも持ってるが
IPS液晶の方が自然な感じがする
ただソフト側は有機ELに合わせてある訳で、液晶が微妙に見えるのは仕方が無い
色調補正用の機能が付く事になるだろうな
PSPソフトでは出来てるんだし
青みががった時点で真っ白じゃないようなw
蛍光灯だと 白色より昼白色が 白いっておもってる?
IPSは尿液晶じゃないけど
豚には尿液晶に見えるんだったら豚は新型Vita買うよね?w
尿液晶が好きで3DSやWiiUを買ってるんだからw
有機ELってソレ自体が発光してんじゃなかったっけ
よっぽど恥ずかしかったみたいwwww
壁ドンしちゃってんだろなぁwwざまぁwwwww
旧型は色がキツイと感じる人にはいいかも
液晶自体はいい、前より落ちると感じる所は液晶の特性だろうな
ゲームによっては違いが目立ってない、色調整できれば違いは少なくなるかも
実際見て大して変わらない液晶でもいいと思えば新型買うかも
やっぱり旧型がいいと感じれば差額によって考える
自分は有機ELはコストが上なだけあっていいなと思うが
旧を頭から消せば新型素直に買えるがw
どう言い訳するの?
んんwwwwwwwwww
そうだよ
だからコントラスト比がかなり高い
Vitaの白は明らかに黄色い。
両機種持ってる奴は見比べてみろってマジで
どこがおすすめなんだよ
動画越しでここまでハッキリ差が分かるって事は実物だと更に顕著だろうな
ゲームはくっきりの方が好きだな 好みかもしれんが
あと有機ELでP4GのゲームのOPアニメは凄まじい綺麗さだったな
MH4ってMHP3やフロンティアに比べてどんな感じ?
MH3Gとの比較でもいいけど、射撃武器の操作性とか激しく動くときの視認性なんかの感想が聞きたい
画質とか各武器の感触は機能友人と遊んでいたら買った人が持って来たので確認したからもういいけど
・MH4は知らない人に進めるべきデキではない
・スマイルプリキュア! レッツゴー!メルヘンワールド がない
黄みががってるといえばそう見えるし
発色が下が悪いといえばそう見えるし
見比べての差なのかな
互換で言えば完全上位互換。(PSのハードバージョンアップは、いつも部品のコストダウンだが、今回は見た目が異なるディスプレイ部分だからインパクト大きいな。まぁ、ジャパンディスプレイで安定供給するためには仕方ないんだろうけど)
互換性という意味では2DSは違う。
>>683を見ろ
さぁてどう言い訳するんだ?
ブリ虫w
思いっきしグラついたんだけどなあw
実機をそのまま撮影してスクショを載せられるか、画面はハメコミ合成ですとしなきゃいけ無いレベルの違いは出る
PSVita持ってる奴なら判ると思ったが、これから印刷物ははめ込み合成が増えるんじゃねーの?
マトモなスマフォやタブレット持ってたら解るだろ
あれと一緒。黄ばんでないだろ?
コントラストと色温の調整差だろうな。
でも、俺は有機elの黒色が好きだから買い換えないわ。
軽いのはいいけどなー、、
旧型は綺麗すぎて輝度上げすぎると目がチカチカするってのは確かにあったなあ
液晶は画質がボヤっとしてるけど目には優しい
メモカが64GBなら欲しいんだかな・・・
PSPでDIVAのミクさんの髪の色は緑
VITAでは青みがかってる VITAで黄色はない
本当両方持ってる????
横から入ってきた人の意見より君の意見が聞きたい
君としてはどうなの?
だからどこがおすすめなんだよ
有機ELじゃないのは残念だけど、軽いのがすごく良い。
あれなら寝ながらでも、全く重さを感じないと思う。
ホワイトかライムグリーンか迷うけど、みんな何色買う予定?
お前が持っているのは3DSと言うんだよ
顔真っ赤で逃げちゃったのかな?ww
過去の持ってる人は有能でいいんじゃない
32Gメモカと保護シートとゲームもついて3G版でGPSもあるし20時間分の3Gデータ通信できるし
旧型持ってなかったらこっち買ってるな
プロでも一眼レフのの写真見たりするわけで
そりゃ旧型は黒しか売らないし、自らそういう情報を収集して買うような人ばっかじゃないだろうから
新型の方が売れるだろ
内蔵ストレージのコストてバカにならんのだと思うよ
16GBとか32GBとか64GBとか積んでるスマホとかの定価て6万~10万円だし
PCモニターとかなら設定でどうにでもなるがな
それな
ID見ろよ
俺の意見だよ
カーキ予約しちゃった
あんま携帯機で無い色だったので
新型VITAは買わない
PS4のカメラ付きセット買ってSSDにする
一般人はELと液晶の二種あることさえ知らんし
病院に行くことをおすすめするよ
新型は黄色いし発色がしょぼい、斜めから撮影すると視野角ダメダメ
モンハンはオワコンでイラネとかあれほど言っといていざ発売したら急に発症してさ・・・
新型も尿液晶でかわいそうww3DSが尿液晶とか嘘のネガキャンまでしてさ・・・もしかして3DSが尿液晶じゃないって事しらないのか・・・宗教って怖いわwww任豚よりお前らの方がよっぽどガキじゃねえかwww
追加で
3DSの液晶も並べろよw
そしたら豚さんは
少し黙るかも
今から追加してコメントがどうなるか試したら面白いかもwwwwwwwwwwwwww
型番商法で遊べなくなるソフトも出てくるから
これから買う人は新型の方がいいに決まってる
凄いお得だからすぐになくなりそう
このコメ欄じゃ入りきらねぇし分割してまで書くのはめんどくせぇ
グラにこだわらんならVitaなんて買わず3DS買うわww
はい逃げたーw
色温度まで設定できるのかは知らないが
尿液晶の画像があんだけあるのに
否定するのか
PSPで一部機能が制限されてたソフトがあったのは新型でRAMが増えたからだろw
VITAは新旧で基本性能は何も変わってねーよw
2DSなんて誰も買わないよなw
はいはい
小学生かお前…
よわwww
俺は大きい画面でやりたいからVITATV買う予定だけどw
どんなにグラが良くてもクソゲーだったら意味が無いっていい加減気づけよww
ホントに面白いゲームやった事無いだろww
ゴキブリの喜びのコメントで溢れてただろうが
おすすめするーって言っておいて
やっぱ無理って言ったのはお前なんですけどーw
お前の方が小学生だろw
違いが液晶か有機ELだけだったらこんなにも悩まないわけで・・・
カラバリとか軽量化とかバッテリーの持ちとか1GBメモリ内蔵とか良くなっている部分もあるわけで・・・
今後買い足すなら旧型がいいかなーくらいかなあ
本当だ、これは失礼
それならついでに私が聞いた>>718についても答えてくれると嬉しい
書いてあるけど昨日買った人のを横で実際に見たからぱっと見て分かるような事はもう知ってる
だから実際にプレイしての意見をお願いします
まあ主にPSP1000でのバッテリー持ちの考慮とかも含めてでの機能制限だけどな
ただどっかのバカ豚が「PSP1000で動かないゲームがあるのは、それは・・・」とか
ボケたこと抜かしたことあったけどなw
PSP1000で動かないゲームなんて、今の今まで1本も出てねえってのw
はいはい、中高生様
社会人みて恥ずかしいよお前
くだらない事言ってないで勉強しろよ
ソフト挙げただけでも感謝しろ
旧型の方が良く見えて当たり前
今後の新型に合わせたゲームならだいぶマシになるはず
パックのがオススメ
有機ELによるディスプレーの素性の良さ
どうしてこう悩ましい事するかな
これはもう好みの問題かと
なんか色が変わってるだけで劣化とか喚いてる人がいるようだけどね
薄型+有機ELのモデルも用意しとけよ
こういう痒いとこに手が回らないよなあ
グラはゲームする上での最低ラインってのがあるかな。
そういう意味で、その基準に達していないハードを発売する任天堂はゲームを買う人が少ないんだと思うよ。(特定のゲームしか買わないライトゲーマーが多い)
残念だったね、新型VITAに尿素無くってさwwwww
なんか面白ければ画面が黄色がかったり色合いがおかしかったりしても良いような書き様だな
3DSやWiiUのタブレットなんて画面が汚い上にゲームがカクカクのアレだからな、
それで面白いと思えるならそれで良いんじゃないの?感性疑うけどさ
少なくともコントラスト比は劣化だよ
これは構造上絶対に液晶は有機ELに勝てない
社会人が中高生相手にムキになって大変だなぁ・・・
だから薄型と液晶がセットなんだろうがw
有機ELじゃ薄く出来ないのww
バカかよお前www
実際見ないと何とも言えないが視野角や応答速度(残像とか)に問題が基本あるからな液晶
そりゃあそうだろう
しかし、有機ELのテレビって結局出ないのかね?(^_^;)
公式での受注生産でも良いからやってくれとは思うな
悔しかったら任天堂にお願いしてハイスペックのハード作って貰えばいいのにねぇww
操作性は少し変わってるから甲乙付け難いですね
PSPは持っていませんから比較出来ませんが
色に関しては赤がいいからそんなにだな
従来モデルの赤もいいけどもっとスポーツカーの赤みたいな色が欲しいからそのうち出て欲しい
図星でまともに反論も出来ないなら黙って逃げてれば?
追いかけてまで雑魚の相手なんてしないからさ^^
3000では液晶と有機ELの2バージョン出して欲しいけど無理かね
有機は視野角も広いね
数値で表せる事と表せない事があるし、
そしてそれこそがキモなんで、実際に見て自分がどう感じるかが重要
言葉や数値では表現できない違いがたしかにある
今追いかけてきたじゃん
その考えで間違いない
液晶は有機ELと比べて劣化しないが、色温度が下がる
Vita側もしくはソフト側で補正しない限り、黄色くなる
尿液晶ではなくIPS液晶の宿命
カーキも良いよね。
自分はGE2パック予約したw
使うのはノーマルにするつもり。
>>751
PS4の値段考えると、旧型もってればそれもありだねー。
自分はPS4連携含めて家の中で使うこと考えると、とにかく軽いのが追加で欲しかった。
座りながら据え置きやるのが、めんどくさくなったんだよね・・・
去年だかに有機ELのコストが大幅に下がる技術が開発されたらしいから
それが量産まで行けばあるいは・・・
なんか作ってるとこの問題もある気がするんだよな有機EL
やっぱ考え方逆だな
クソゲーでもグラやキャラがきれいならまだ許せる、3DSみたいにキャラの顔が潰れてるなんて許せんのよw
vitaとかでつくるなら良ゲーでもクソゲーでもそれなりにグラいいからなw
3DSはどんないいゲームでもグラがよくなることは絶対ないしw
子供の売り上げ除いても明らかに売れて無さすぎだろVitaww
3DS 12,287,677
Vita 1,755,885
どんだけ売り上げに差があるんだよww一千万ってww神ハードなんでしょ?wwじゃあなんでVitaは売れないの?ww
買い替えは無しにして、今使ってるやつを大事に使おう。
ゴキブリの幼虫は見てて腹立つからな
有機ELの圧勝
それにマルチで負ける普及台数wwwww
豚よわww
大人げないってのw
新型がすべて液晶ならVITAは完全に終わったな
まぁ頑張れ!頑張っていつも通りVita叩きに専念してくれwwww
つかそういえばはちまはゴキ寄りの記事しか書かないとか言ってた豚も居たな・・・一番の味方のはちまさんに喧嘩売っちゃってどうするのと。
薄さ重さでは新型に分がある
正直今回はかなり接戦なんじゃないか?
あえて旧型を選ぶのも断然ありな選択になっている
んじゃ今後は有機EL難しいかもしんないのか
液晶の進化に期待するかな
それなら有機EL使い続けるだろ
コストなんだよ結局
ジャパンディスプレイ(ソニー、日立、東芝の合弁会社)が高品質低価格な有機ELを量産できれば、次期モデルは有機ELになるかもね。
だってPSってクソゲーしかないもんマルチはPSにも出るからクソゲーなんだよ
3DSユーザーがクソゲー買うわけ無いじゃんww
まあ、ハメ込み合成増えるでしょうね、直撮りでの写真をそのまま印刷物には出来ない程度には画質は落ちる
よく見るとジャギジャギしてるしな
お前retinaとかIGZOとか全く意味も分からず言葉使っているだろww
有機ELは現状、技術進歩の流れが止まっていて現状維持な状態だからな
液晶はその間にも技術進歩は進んでいる
なるほどありがとう
操作性はMH3Gと同じくらいという認識でいいみたいだね
見せてもらった人は2人とも虫棒使っていたのであんまり参考にならんかったけど大体分かった
近くだと発色の違いが凄そうだけど。
それは全く逆だろ
液晶こそここ数年全く進歩してない
企業は進歩したと宣伝してるがな
シルバーはPSO2限定パックのみだから、もう無いよ。
おとなしくモンハンやってりゃいいのに
両者全く表示方法が原理的に違う別物なんで実際に自分の目で確かめろ
3DS 12,287,677
Vita 1,755,885
ゴキちゃん俺は覚えてるぞwwVitaは絶対3DSより売れるって断言できるっていったよな?ww
絶対に後からシルバー出ると思って買わなかった事をスゲー後悔してます
僕はVita TVちゃんを買います
液晶はつねに進歩してますが?
なんでPS3にソフト売上で負けたの
3DSと比べて売上の少ないVITAが糞なら
3DSもPS3や360に比べて糞ハードになるよ
VITAに負けてるWIIUてハードもあるけど
色の違いやぼやけ具合
斜めからの見え方なんて液晶モニターを通しても分かるだろ
GE2パックも買うか悩んだけど
もっと厨二っぽく 持って出かけるのが
恥ずかしいくらいの絵なら良かったんだけど
で、カーキにしたのw
どこがしてるんだ
量産で安くできれば市場が変わるんだろうな
今液晶は悪い所、短所を細かく改善して付加価値アップさせてるだけだしなぁ
原理的に優れる有機ELとは立ち位置が違い過ぎる
既存ユーザーには微妙な液晶画面・・
ぶっちゃけかなり微妙な商品だと思う
やばいな
WIIUは絶対売れるってのはどうなったの
なんでVITA以下なの
VITAにはソフトがでないで3DSにサードは移行するはどうなったの
PS3何年前のハードだと思ってんのww
売り上げよくて当たり前だろwwしかもそんな変わらんしww
WiiとPS3を比べろよww
実機で見たら色みが違いすぎる。
色が鮮明でない
斜めにすると色が暗くなる
液晶の根本的な欠点は全然直ってないだろ
JDI(ジャパンディスプレイ)のパネルだろうからケチって無いと思うけど……(^_^;)
完全に劣化してる
3DSのことですね、わかります
横からだが
ぼやけ具合なんか分からんがなカメラでピント合ってないのにw
視野角なんかIPSは十分他は触って見て確かめろw
これは断言できるわwwPS4はWiiUより絶対に売れないww
2012年の売上で3倍近く差があるが
WIIはその年ソフト売上どれくらいだったの
2000見送って3000でいいじゃない。
と言いながらDIVAf2nd同梱版狙ってるw
LLの方が劣化してるしかもアダプター別売りで高くなってるし
でも軽いし…
新しく買うか迷うな
じゃ、君は液晶の画面の製品持ってないんだよな?
PCもテレビもスマホも当然有機ELなんだよな?w
これを知ってしまうと液晶には戻れない
>置き換え
置き換えってなんだよwww
据え置きって云いたかったのか?PS4勝利だな
俺はハードの話をしてるんだよねww
任天堂とソニーどっちが売れてるかって事だよww分かるだろww
3DSのメモリーもサムソンだが
あとSDカードもな
ぶっちゃけネガキャンするほどの内容でもないし、薄くなったのは普通に朗報
劣化というほど酷いものではない、実機みてないやつはまじで見にいけ、写真じゃわからんのだよ・・・まじで
結局Wiiってごく一部のソフト以外全く商売にならないから一気に干上がったね
だいたいMH3が出た頃が末期だった
色の濃さを調節させてほしい。
新型は液晶になって丁度いい感じに薄まってるかもしれない。
製造委託って知ってる?
馬鹿は恥かくのに暇が無いねw
PS4もPS3からどこかしら劣化してるんじゃないだろうなw
ああオンライン対戦有料に変わるんだな・・・
ユーザーにとっては1つの劣化が確定してるんだなww
コストがかかる方を発注して困らせるなよ
軽いし内臓1Gの新型のほうが良いと思う
カラバリ欲しければ尿液晶の劣化板買えと
本当は日本企業も作りたいが技術やコストの問題で移行できないだけw
だから液晶の進化を必死に訴えてるw
直接比べなければ、それ程気にならない感じだったけどな
旧型に慣れすぎてると、暫くは気になるかも
さすがにそれはない
手袋じゃないよw
十神の素手
WiiUと違って最新グラのハードだから日本限定でも売れると思うけどねww
あーでもコレ言うとビータガーしちゃうよねw
???
vitaソフトない?
3DSよりソフト多いのに?
何言ってんだろコイツ
WiiUも3DSはゴミで新作スッカスカだしなぁ
サードは撤退状態でやるソフトはマリオばっかり
トリルミナスディスプレイ
超解像エンジンX-Reality for Mobileでジャギがなくなる
4倍速駆動モーションフローで動きなめらか30fpsが60fps並に
L2R2押し込みとHDMI端子追加
全部外れちまったw
まじでここにいる奴ら見に行け、どうせ暇だろ?新横にも置いてあったし、秋葉原だけってわけじゃないっぽい
3DSやPSPの液晶だと思ってる人はまじで捏造だからやめてくれ
本当なの?
トリルミ以外はお前アホだろで一蹴
文句なら技術力が全くない任天堂に言ってよねww
液晶にも有るだろうが
EL寿命は1日8時間毎日ゲームし10年位上持つ
しかも全面移行なだけこっちのほうがひどい
薄くなったのがまじで凄いと思う、触ってこいお前ら
IDで丸見えだよ豚w
10~20年だから問題ない。
いや従来型も生産販売続けるだろ
3DSとか任天堂ハードのどれよりもキレイ
ソフとアキバヨドだっけ?
ツタヤこないかな
大きいところならあるんじゃね?
あらゆる擁護の言葉がむなしく響く
有機ELはvitaの長所の一つなんだから変えるべきではなかったよなあ
コスト的に無理してたんだろうかね
豚よっわw
分かります
更に有機EL版の予備も購入しよう。
Vitaは新旧併売されるけど
嘘書いてるのは、それは都合わるいの?
2DSも日本で売ればいいのにねw
もう2台持ってる上にVITATV購入するからこれ以上認証できないや。
1台認証解いて眠らすかな。
実際そこまでかわんねーから
性質的にどっちにも長所短所はあるしな
一概に言えないないのは確かだね
複数持ちはストア認証めんどいよな。
普通に綺麗だし、文句ないと思う
3DS専用タイトルに対応です。
そちらをお求めください。
綺麗を取るなら現行機で利便を取るなら新型だな
住み分けがキッチリできてるからこれから買う層には分かりやすいな
電撃PSのインタビューだと
PSP&VITA&TVで2台まで認証だってさ。
どう考えてもおかしいよw
すまんな
そういやVITATVやPS4の認証の扱いはどうなるんだろうな
PS4は確実に別枠で問題ないんだろうけど、VITATVは据置枠なのか携帯機枠なのか微妙過ぎるw
とりあえず携帯機枠をもう一つ増やして欲しいんだがなぁ
>>967ですよ
何か問題あるっけ?
まさか手が被さって音が悪いとか間抜けな事言わないよな…
長所短所だのって言って言葉を濁すんじゃないよ。
前の記事でも言われた通り画質重視の人は旧型のVita。
コスト重視の人は新型で間違いない。
モンハンは取られるわ、新型は劣化してるわ最悪だなww
お前ら無能集団におちょくられとるだけちゃうかwww
PSVitaは純粋にコストでしょ、無能集団?2DS作ったトコですかね?
いろんな地方の言葉入ってて統一性ないなw
トンスル拭けよwww
それを認めないどころか逆ギレして豚扱いとか、豚がいつもやってることそのものじゃないか
色合い(と応答性はまだ不明)と高級感以外は全て新型が勝ってるから、どちらを選ぶかは人それぞれだが
つーか有機ELのまま軽量化してよー…
たてまえは薄型にするため。
本音はコストダウンとか。
それまでは初期ロットVitaちゃんに頑張ってもらおう
最強の選択www
Play! Game Packは在庫分の黒を掃きたいんじゃないかな。
あまり3G黒売れてないでしょ?
使われないバッテリーは劣化するからね。
旧型の生産も継続するからそれはない
有機EL持ってて買い足す人の勝ちですわ。
1台しか買えない奴はお呼びじゃない。
限定数あるよ
有機ELのほうがこってりした絵で、オレは好きだけど、液晶のほうがナチュラルな気がする
早くTGSのTVの評価聞きたい。
いままで発表されてる画像はハメコミ合成だし。
VITA3000はよ
ん?継続は黒の3Gのみじゃなかったっけ? ていうかカラーの3Gモデルなんて最近新品店に置いてない気がするが
3G黒だけだよ。
理由もないのにソフトだけ列挙されても困るんだけどw
GPS無いよね新型は
3Dとか動きの激しいのも残像とかない有機ELの方がいいぜ
WiFiでも位置情報は取れる
旧型は黒3G以外は全て生産終了してるね
旧型も併売するから焦らないけどもし完全切り替えだったら旧型買い足しに走ってたわ
たぶんDLアプリで販売にするんじゃないかな。
黒以外が欲しかったから旧型白を買いに走ったわw
黒以外の旧型が欲しい奴はさっさと買った方がいいぜ
もうほとんど売っていないし
ミクのパンツに尿が付いてる大興奮だブヒー!
ってw
つーかテレヴィータならどうせ液晶使うんだろうが(有機EL使い以外)
現行機より薄く、軽く、電池も伸び、ロード時間が早くなり、内部1Gメモリーが付き
IPS液晶なら十分買うに値すると思うがなぁ
まあ紙芝居2Dゲーよくやる人は現行機の方がいいかもだが
3000になったからって有機ELに戻るとは限らんのだが……(^_^;)
ほんと豚の妄想って気持ち悪いな
いつもそんなことばっか考えてて空しくならんの?
PSPのカラーパースみたいな感じで、あれと違って切り替えできないけど
この比較ならアニメ調は旧型、実写調は新型のほうが良くなりそうだけど
尿まみれで喜ぶのは3DSで尿に親しんでるぶーちゃんくらいだろ
ロード早くなるんだ?
カグラ辺りの比較見たいなw
豚って本当にキモイな
3DSでそんな事ばっか考えてるんだろうな
自分がしている事を相手に投影して非難するのって立派な精神疾患だよ
アクションゲーとかも残像がない有機ELの方がいいっす
いや、ゲーム機にカメラなんかいらないだろう。
コントローラーでの操作はもう古いと考えた任天堂がその後どうなったか。
最初から最後まで全部主観の妄想っていうねw
世界的に歓迎されてるし、それがいい。
総括すると
・紙芝居ゲー=旧型>>>>>>新型
・アクションゲー=旧型>新型
やっぱ旧型のがいいかね。来週あたり週販盛り返すか?!
nearも最近まともに対応してるソフトないしなぁ
ちゃんと活用できたのラグオデぐらいやわ
>ロード時間が早くなり
そうなのか・・・?え?そうなのか?ホントにそうなのか?
3Dでも残像の無い有機ELが良いわな、もう有機ELに慣れちゃったからなぁ
お前は精神科逝け
盛り返したくてもすでに黒VITA以外は出荷終了してるから
実際に店に行ってみればわかるけど黒以外は売り切れ多いぞ
自分の目で確認して納得するのが一番
極薄省電力屋外でも見やすいとかまさに携帯ゲーム機にうってつけ
3DSの3Dじゃないから大丈夫w
視野角170度くらいあるんじゃないかな。
いや、屋根があるところだとGPSが使い物にならず、WiFi測位メインなんだが
君はもっぱら青空の下でゲームしてるのか?
公式のQ&A見てこい
タッチ機能について一部制限かかるがちゃんと代用操作で使えるって答えてる
明らかに視野角が減少してるのは痛いね
ふざけんな。
そこら辺のグズには液晶で充分だろう。
任天堂の安物下痢糞液晶よりは綺麗だし。
裏を返せば新型の発売週も爆発的に売れるわけでもないだろうってことだけどさ
販売終息する前にもう一台買っとくかな。
殆ど無いやろw
思いつくの
サワリマクールとフォトカノくらいだなぁ
PSPは逆に青っぽいんだよ。
でも、やっぱ有機ELが強いな。
しかもこれ従来より1000円しか安くないしね
零の軌跡のミニゲームとかな!
視野角も狭いし…横から見てね〜
でも、
覗き見防止になるなw
発売日買った俺のは綺麗。
暗闇で黒い画面表示しなきゃ…
ダゼ
価格は気のせい。
おそらく税抜き価格みてるw
こんな所にまでソニータイマーつけるとは恐れ入った
買うのためらうわ
空とか緑になってるやんナメック星かよ
寿命くる10年後に初期VITAで遊んでるとは思えないから
特に問題ない。
そう云う事実に反する風聞良くないぞ?
HMZ-T2とかどうするんだよwww
具体的な期間書いてよw
早かったのに、ゲームが始まるのは新型の方が早い。
この違いは後々響いてくる。更にバッテリー持続時間や薄さ
のことを考えると、完全に新型の勝ちだわ、これ。
開発がどっちに合わせるかで苦労しそうだね。
新型でゾンビになれるかなw
スタートセレクトも押し易く改良されてるしカラーバリエーションも増えたし。
旧型を横に置いて比較しながらゲームするんじゃなければ新型の方がメリットは多いな。
発売時期的には最悪つうかソニーはマゾなのかもしれない
ポケモンと同じ週に発売するとかw
しかし本体カラーが新型気に入ったのある
どっちにしようか
明るくするためにタッチしてる。まさか、あれがデフォじゃないよね?
設定でどうにかなってるんだよね?
コントラストも視野角も有機ELの旧型の方が抜群に良い。
新型の白色とか黄ばんでんじゃねーかw
一方、旧型は汚れのない綺麗な真っ白。
起爆剤にはなり得ないな
体験版と製品版とかの違いじゃないのか(適当
もしくはカード版とDL版の違いとか
まぁ普通に設定で変えられると思う。
新型は展示用だから画面光っぱなしなんじゃね
無知披露してるぞ
16800~17800円なら高校生が買ってくれたかもしれないけど高校生が欲しがるような
ゲームって出ているのかな?
新型キツそうだなこれw
有機ELスゲー
ゆうちゃん、鏡見て何ぶつぶつ言ってんの?
そう思いこまなきゃいけないほど追い詰められてるんだな。
黄ばんでるのはIPS液晶じゃない3DSとWiiUタブコンだけ。
省電力になるのは切り替えられなかったと思うが。
自動スリープの時間は変更できるけど
ぶーちゃん、3DSの実際に黄ばんだ液晶で目が壊れたの?
黄ばむ=TN液晶使われてて、画面全体が白のとこが黄色になること。
ちなみにPSVITAはIPS液晶なので黄ばみとは無縁です。
黄ばみ言ってるやつは技術音痴確定だから黙った方がいいよ。
叩いてるやつが嫌われていくだけだから
なんでココに沸いてるの?
旧型も平行して売られるの?
俺は新型買うね
液晶の方が良く見える人もいるかもしれんがそもそも液晶は構造上画質でディスアドバンテージあるから
新型は解像度はそのままでコントラストが並みになった感じ
画質にこだわる人以外プレイには支障なさそう
有機ELがいいならそっち買えばいい。
旧型の他の色を欲しいと言ってるアホは発売されてたときにこうなる前に買わなかったのが悪いがな
液晶にすら敵わない次世代機があるのにな……
IPS液晶は大部分のスマホやタブレットに使われててるし。
でも一般人は有機ELにそこまでこだわりないから液晶のスマホが圧倒的に普及してるわけで
そうでもない。特に2D主体のキャラゲーやるときは発色いいにこしたことはない。
P4Gのあの鮮やかな黄色が液晶でも発揮できるのかどうか疑問ではある。
VITA触ったあとにPSP遊んだ時のようながっかり感がなければいいけど・・・
液晶の基盤?の格子のような物がPSPだと目立つからなー
>一部分しか黄色になってないところが証拠
いや色調は一部じゃなくて全面違うだろ
豚が言う黄ばみとは違うものだけどさ
TN液晶の3DSは論外だけど、IPS液晶なら悪くないんだがな。
有機ELにこだわり持ったユーザーなんかごくわずかなわけで。
もちろん魅力的なディスプレイだけどな。
液晶だからダメってことはない。
液晶だからダメならスマホもタブレットもPCも薄型テレビも売れてません
最大瞬間風速は大きくても、バランスがあまり取れていない
機体だと言える。そのピーキーさは時にマニア心をくすぐるが、
大抵のゲーマーにとってはどうでもよかったりする。
新型はスルーだな
もうあきらめろ。
実機触ったやつも多いから君の活動は無駄や
元々の色なんて知らんし
実機見てから言え。
あとモンハン4もう飽きたの?w
あ、初日から駄々余りだし、オンもFF14より少ないし、処理落ち大量発生のクソゲーだから仕方ないかw
こだわるも何も商品としての有機ELがほとんど流通してないからな
有機ELの黒はぞっとするほど素敵だが、スマホのおかげで液晶の品質も良くなってきてるし
それに一般消費者は価格以外にはあまり興味ないから
スマホと比べて十分な品質があれば問題ないとおもうよ
同じ¥19800の価値はあるのかな?
それお前のPCが尿液晶なだけだからな
実機を肉眼で見てないであーだこーだ言っても無意味なんだよ
正直微妙
軽くなったことに意義を見いだせるやつだけ買えばいいかと
>一部分しか黄色になってないところが証拠
技術音痴確定。
液晶は有機ELに比べて動画を映し出す品質は元々低いけど、劣化はしにくい。
有機ELの寿命は10年だからゲームハードとしては、問題ないという人もいるだろうけど、
十年後に急に使えなくなるというより徐々に劣化していく部分も多いだろうから、そこに我慢できるかどうかじゃないかな。
新旧並んでるのにさすがにそれは無理があるだろw
論理的でない煽りは豚みたいだから止めた方がいい
それで「有機ELの良さ」とか分かるの? 発色の傾向が違うことはわかるけど、階調感など画質で大事なことは、この映像では何もわからない
ワロタwww
あとバッテリーだな
処理落ちしてないがww
無知かww
黄色っぽく見えるかどうかは、カメラのホワイトバランスでいろいろ変わるんだよ
カメラは常に調整してるので、同じ色が、あるシーンでは青っぽくて、別のシーンでは黄色っぽく移ることもある
自分の目で見ないとわからない
有機ELを押すのはいいが、この映像だけを見て液晶がダメだと断定するのは不当
いわゆる豚扱いされても仕方ない
せ、せやね
新型のほうが画質いいかもしれんね(震え声
こんなに変わっちゃうなら、俺は買い替えせずに旧型のままでいい。
今から買う予定の人は好評により生産終了()する前に旧型抑えた方がいいね
機能はダウンしたのに本体価格が下がらなかったのが腹立たしい
IPS液晶:
液晶を構成する素材の関係でTN方式と配列が違うため、若干色温度が低くなる(黄色っぽくなる)傾向がある。
尿液晶の黄ばみとは全く違うものだけど、全体的に黄色っぽいのは事実だよ
新型の液晶が若干明度落ちた風にしたのは、海外に売りたいからじゃないのか?
アジア系と違って欧米系は目の色素薄いから、光に敏感だとどっかで聞いた事あるし
蛍光灯が売れてるのはアジアだけなんだっけ?
新旧並んでようが新型Vitaは尿液晶じゃないんだよ
有機ELが一番綺麗
液晶Vitaは綺麗
3DSやWiiUは尿液晶
有機ELはまじでドットの継ぎ目がわからないくらい綺麗だもん
PCのディスプレイで27インチくらいで出して欲しいね
色温度なんて調整次第やがな。PCのモニター調整をしたことないのか
新型のほうが読み込み速いのは何の差なの?
横から見た時の明るさと、画面の色でいったら旧型のが良いと思った…
あと機体の高級感
3DSから2DSになって劣化したと言ったら怒った豚を見れば当然でしょ
次のバージョンのハードなんだから、文句言っちゃダメなんだよ
俺は、3DSや3DSLLも黄ばんでいるとは思わないけどね
階調がかなり狭いので発色は悪いが
ソースは?
有機ELはPCモニターには向かない
ああ、見る角度によっては違うね。それはそう
俺は一度も新型が尿液晶だなんて言ってないぞ
旧型の有機ELに比べて黄色っぽいと言ってるだけだ
>>1151は俺
ちょっと下から撮ってる。有機EL原理主義者、若しくは
花札屋原理主義者による偏向報道の一種と言えよう。
そうなのか(´・ω・`)
では4Kが来るまでじっとしておきます
ソレ関係あんのか?
1000コメいく記事って、ジョジョとかモンハン4とか今回のVITAの液晶みたいに文句記事が多いだろ
そう考えると、ハッキリ言って1000コメ記事が増える分だけゲーム業界にはよくないような気もするけどな
まぁ、PS4の時みたいにサプライズでコメが伸びる時もあるから一概には言えないんだけどな
ここまで捻くれた奴も珍しいな(豚以外)
お前対立厨だろw
仮に3DSに有機EL採用したらどうなる?
何かメリットになることがあるんだろか?
どう使い分けるか考えるだけでwktkです。
新型だけ黄色く加工してるって言う奴が居るからだよ
てか前回の記事でも居たんだよ
ミクのパンツ黄色いブヒーーー!!
ってさ。
何かメリットになることがあるんだろか?
発色、コントラストは段違いに良くはなるだろうが、あの解像度で有機EL使ったらもったいないと思う(^_^;)
俺が>>1162のコメしたとたんそれかい・・・言い訳が後出しにも程がある
てかお前IPS液晶馬鹿にしてるだろ?
いくらなんでもちょっと傾けただけで大きく変わるような酷いもんじゃない
ややこしくなるから豚は尿液晶の意味が分かってないなら黙ってろ
年末に旧型のWi-Fiヴィータの青か赤を買おうと思ってたんだけど、これもう生産停止してるの?
どれが生産停止してるのかわからなくなっちゃった
現行機でもPS3のリモートプレイ若干ボケてるからな
次に期待だな
いくらなんでもちょっと傾けただけで大きく変わるような酷いもんじゃない
俺はIPS液晶を馬鹿にしてないからな(^_^;)
今回のIPS液晶も馬鹿に出来る程度の藻のだとは思ってない
それなら>>1169みたいに適当な言い掛かりをするのは止めろよ
マジで豚だぞそれじゃ
旧型は黒3G以外全て生産終了してる
今ならまだ在庫あるところも多いから確保するなら今のうちかと
えっ…?
旧型も売り続けるって黒3Gのことだったの!?
個人的にはディスプレイ関係よりもイヤホンの差し込み口の位置だとか、給電口の位置の方が気になる。
現状型では充電しながらではスタンドに置きづらいし。そういう画像ないの?
IPSにしては最後の横から見た画像、暗くなりすぎじゃね?
その違いもわからんような奴が有機EL有機EL騒いでるのかよ。
どうせ眼鏡の低視力野郎だろ。画質うんぬんより、まずは
お前の目ん玉から取っ替えとけよ。
にょげーやってくる
それにボタンもやや大きくなってるし、背面の手に持った時の指が置きやすくて持ちやすくなってる。
後は液晶が問題なければ買い替えてもいいかも。
旧型の充電器使えるとかのアナウンスもないよな充電器買い換えになるならもう1個カラバリ旧型買っておくか
液晶で十分だな
もちろん単純に新型ディスるだけの豚と酢飯豚も同様だけど
もう面倒臭いわ・・・
ワロタ\(^o^)/
出荷完了→もう出荷終わったよ〜作る予定ないよ〜
ってことなのかな…
はあ…なんかもう有機EL勿体無いけど新型で良い気さえしてきた
どうもありがとうございました
最近は液晶品質が向上してきて、有機elの代用出力装置としても十分妥協できるレベルになってきたから新型では採用したというメーカー側の判断があっただけで、
劣化や寿命やコストメリット以外の品質面で液晶が勝つことって難しいんじゃないの?
IPSにしては最後の横から見た画像、暗くなりすぎじゃね?
記事が間違っていなければIPS液晶なはず
恐らくJDI(ジャパンディスプレイ製)のだと思う
ぶっちゃけ液晶以外は新型の方がやりやすくていいぞ。
まぁ俺的には旧の方がデザイン的には好きだがね。
敢えて旧型を選んだのかな?
ヤフオクとか見ても旧型が競合しているようには見えないところを見ると、や
っぱり新型の実機次第なのかな。
充電機の差込口はマルチユース端子から、スマホとかに使われている汎用型のmicro USB端子になった。
だから、今までの充電ケーブルは使えないよ。
その代りスマホと共通化されたけどね。
新規参入組に対して旧型購入へ誘導することだろうな。
無論、旧型厨にとってはその方が先輩面できるから
更に優越感に浸れるんだろうが、>>1098のような
普通のゲームプレイにすら支障が出る不具合みたいな仕様
があるし、これからの人は普通に新型購入を薦めるよ。
画質の旧型
自分が望むほうを選べばよいだけ
でもセレクトとスタートが押しやすくなってるのはいいね。
液晶派もEL派もニシ君に言われたくないと思ってるよ(´・ω・`)
これ極めていい液晶だよ?実機見てきたら?
3DSは漏れなく尿液晶の三級品だけど
制限時間があるのが旧型ってことだからなぁ。
あぁ、これは徐々に劣化するということではなく、
省電力機能のため一定時間で暗くなることを言ってる。
ゲームハードとして使えないよそれじゃ。
上で言ってる方と違う?指摘ですね
どっちにしろ、早く買った方がいいってことだと理解しときます
生産停止したかどうかはソニーの人しかわからんということかな?
どんだけ本体重くするつもりだ( ̄▽ ̄;)
Vitaなんて死んでるし生き返らない
なんでかって?
モンハンがでないからだよwww
モンハンがでない携帯機なんか人権あるわけねえだろカスwww
WiFiモデル出荷完了見逃してました。スイマセン。
出荷完了したってことは今市場で流通しているものしか旧型WiFiモデルは存在しないので、
確保するなら早めにした方が良いです。
いずれにしても、すぐに暗くなるんだろ?
液晶>暗くなった有機EL
ってことだろ?有機ELの綺麗さは一過性のものということだろ?
安定してないってこと。ピーキーな旧型はマニアの収集品であって
ゲーム機とは言えないってこと。
Vitaなんて死んでるし生き返らない
なんでかって?
モンハンがでないからだよwww
モンハンがでない携帯機なんか人権あるわけねえだろカスwww
Vitaなんて死んでるし生き返らない
なんでかって?
モンハンがでないからだよwww
モンハンがでない携帯機なんか人権あるわけねえだろカスwww
いや、わざわざ指摘してくれて助かりました。
年末に買おうと思ってましたが、やっぱサイト見たら赤カッコ良かったので、今週適当にバイト入れて買うことにします。
旧型 19980円
新型 19929円
その差51円
モンハンねえ( ̄▽ ̄;)
俺はこの手の記事で毎回言ってるが、所詮携帯機なんだから据え置きからしたらどっちもゴミレベル
Vitaなんて死んでるし生き返らない
なんでかって?
モンハンがでないからだよwww
モンハンがでない携帯機なんか人権あるわけねえだろカスwww
Vitaなんて死んでるし生き返らない
なんでかって?
モンハンがでないからだよwww
モンハンがでない携帯機なんか人権あるわけねえだろカスwww
買い替える必要性を感じない次第でござる
手袋がダサい
ボタン放置から数分で画面が少しだけ暗くなる機能なんてPSPからついてるだろ
もしかしてVITAはボタン押してもずっと暗いままだと勘違いしてる?
その勘違いのまま何度も何度も力説してる?
恥ずかしいってレベルじゃないぞ、それ
恥ずかしいバカはほっとけ
みんな分かってるから
有機ELって一番目が疲れない奴だぞ?
有機ELで無理なら液晶はもっと無理のはずだが
液晶が有機ELには勝てないよ。
旧vitaでアクションやってみろ。
残像無いから。
変わらないとかいうのは、基地だわw
有機ELググれカス。
アンチャ“読み込み”は新型のほうが早いね。
新型、後からスタートしてるのに旧型より早くたちあがったね。
これ最初からだしてれば何ともなかったんだろうけどな
これはゴミ以下
面白いゲームだしてくれ。
新しいものつかってても素人目に劣化って言われりゃおしまい。
まだ言ってるのかよ。現実を見ろよ。
PSPでは設定で省電力は完全オフできるが、
旧型Vitaは有機EL保護のために、完全にオフには
できない。
秋葉で指ぬき手袋って思いっきりアレな人じゃねえか
本当のことを教えて下さい。
逃げないでね(・ω・)ノ
旧型買っといてよかったわ
wiiとPS3比べたら、悲惨すぎないか?もう新作なんか出ない短命wiiと今も新作出続けるPS3
情弱向け商法の問題点が浮きぼりになり余計悲しいと思うが
この比較が実際なら旧型vitaの方がいいかな
夜尿症状も無い新型は買いでした~
だからボタン押しっぱなしだと永遠に明るいままだっていってるだろ
ゲームプレイ中に暗くなることなんてない
ようつべやニコなどの動画再生中はボタン押さなくても永遠に明るいままだしな
有機ELの綺麗さは一過性とか
すぐに暗くなるとか
安定してないからゲーム機とは言えないとか
全部「基地外」の妄言
正直グラフィック推しのVITAなんだから高くなっても綺麗な方でやりたいわ
だから、ボタンを押しっぱなしにしないと駄目なんだろ?
勝手に暗くなるんだろ?例えば、電話が着て少し話して
るうちに、勝手に暗くなるんだろ?どうなのよ、それって。
例えば、画面をボーっと眺めたい時だってあるじゃん?
旧型はそれすら許してくれないのかよ。ボタン押しっぱなし?
嫌だよそんなの。
ちょっと新型の方がこの使遊台だと、斜めになってるから鑑定にはちょっと不向きじゃないか?
様々な犠牲の上に成り立っているのがよくわかるよ。
ゆっくりゲームやりたい人向けではないよね。
お前はボタン使わずに念力とかで操作すんの?w
画面ボーっと見てたいときだって画面タッチするだけでOKやん。それすらできない五体不満足なの?
ますます基地外に磨きがかかってきたな
電話が来て話してる時に画面が暗くなるのはむしろ便利だろ
だいたいゲーム操作もせずに10分以上画面をぼーっと見たいってどんな状況だよ
ギャルゲーだとしてもそんなに画面凝視する必要ないだろ
素直にスクショ撮れ
そこまで低能晒してまで新型持ち上げる意味が分からん
あぁ、観たいね。スクリーンショットではなく、ゲーム中に観たいね。
そういうことってあると思うんだ。ゲーム中に好きな画像のところで
小一時間眺めていたいというようなことが。
新規参入組には、有機ELはそれを許してくれないということだけ
覚えておいてほしいな。
その「そういうことってあると思うんだ」程度の事で
有機ELの綺麗さは一過性とか
すぐに暗くなるとか
安定してないからゲーム機とは言えないとか
ご大層な言葉並べてたわけ?
基地外はすげーなw
激しく限定された状況みたいなので、どうでもいいっす。
小説読む時か、友達に写真見せる時位しか困らないな
ゲームでノベルタイプならボタン押さないと読み進めないし、困るシチュはあまり無さそう
PSO2で見抜きwwが実在してたら困るかな?
苦しすぎるwww
そろそろ自分の低能さを自覚して大人しく新型買って永遠に同じゲームの同じシーンを見続けてるといいよ
それで、省電力を完全オフできないことは認めるんだな?
それを誤魔化すために、PSPなんぞを持ち出してきて
不毛な議論をしようとしたこともな。
新型終わってるな
で、省電力を完全オフできなかったら誰か困るの?
君しか困らないよwww
はぁ?
ここでお前を叩いてる人間は全員省電力モードを知ってるよ
その上でお前を基地外だって言ってるわけ
「電話がかかって来た時に勝手に画面が暗くなったらどうするの?」とかあまりにファビョリすぎだろw
重量がPSP並に軽くなるとかなら新型買ったかもだけど
スタートセレクトが押しやすそうなのは少し魅力的だけどな
VITAゲーはスタートセレクト押すゲーム少ないし
PSPゲーは画面タッチにコンフィグできるから不便はないけど
ゲームアーカイブスのスパロボだけは駄目だw
L1L2R1R2スタートセレクト全部押せとか無理ゲーすぎるw
魅力知ってる人なら既に手元にあるだろうし。
まぁそれは同意かな・・・
PS4が日本発売遅れたのも、新型VITAが液晶になったのも
今の日本市場の事情を考えれば理解できるし・・・納得はできんが
確かにこれ押しやすそうだな
俺も暗いとこでvitaやるときとか押しづらかったな
ついでに発光したら神
だからこそ、コストが高いにも関わらず起用したんでしょ。
これで画質が変わらないなら、ただのバカだよ。
やっぱ売れなきゃ削られるもんだな
悲しい結末
新型の魅力はスタート・セレクトボタンの押しやすさと
稼働時間が1時間伸びるのと外で視認しやすくなるのと
microUSBになったことでスマホの充電器で充電できるようになったぐらいかな
正直軽さと薄さは重要視してない
とりあえず新型にも旧型にもそれぞれ魅力はあるな
実際早いのかこの動画じゃ分かりにくいね。キャラメイクゲームが好きだから今の所旧型の方が魅力的に見えるけど
実際置いてる店身にいった方がはやそう
PS3の互換切りの時も同じように騒がれたっけ
3DSの糞液晶とは性能が違うんだよ
PS2互換は情弱ほど欲しがる機能だったけど
有機ELは情弱の場合は「よくわからん。有機EL見たこと無いけどたぶん液晶の方が綺麗」って反応だから
目の上のたんこぶって事にはならんと思うぞ
むしろ情弱は「液晶になったのなら買う」ってレベルかと
横レスだけど、あり得ると思う。。
どう違うの?とか素で言えちゃう人達じゃないかな。
その人達からすればそれでいいんだろうし、メーカー側もコストカットできるし。
有機ELが必要な人達には行き渡っていると信じたい。
ロード早いというのは1番最初に起動する時に並べると数フレ-ム早いというだけで、ゲーム始まると変わらないような
クエ終了→オートセーブ→復帰の速度は下手したら現行型の方が速いかも
旧Vita2台持ちだからいらないけど
こんな劣化版売りつけんなよカスが
いやいや、画質以外のスペックはそれなりに頑張ってると思うんだが
なにせ、そこが一番の売りだったからな
モンハンと年末年始の3DSに対抗するにはかなり微妙だなこれ
液晶変えたのなら、14800円ぐらいで出さないとインパクト無いよな
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは綺麗な画面でやりたいんだお…
| (__人__)' |
\ `⌒´ /
それなりの液晶付けたら14800円じゃ無理だろ?
PSPでも13800円なのに……(^_^;)
今回採用した液晶も綺麗で有機ELと遜色ないと言ってたが、社員の言葉なのでそのまま信用できるかは微妙
結局は自分で見比べてみるしかないね
ジャイロとか使うゲームあるから視野角の広い有機ELの方がやっぱいいと思うな
屋外だと有機EL程じゃないけど液晶もキツいぜ(^_^;)
屋外に持ち出して遊ぶためにVITAを買うというのならそれは間違ってる
VITAは完全に室内で遊ぶハード
前回の比較写真の方がよっぽど分かりやすい。
ポケモン・グラセフの発売に被せてくるとかマジで馬鹿なの?
世界でPS4の発売が迫ってんのは分かるけど、SCEは自社の商品を何故こうも自分で潰そうとするのか分からん
買うタイミングがずれると物が良くても人は買わなくなるってVitaで散々分かったんやろ
屋外でVITAを露出したらおまわりさんに通報されるもんな。
ごまかしかも知れないが、新規も取り込みやすいしな
メモリーカード値引きは既存ユーザーは喜ぶが、新規は何も知らない状態だからな
ボディまで安っぽくしたのが気に食わない
ポケモン買う層(安さは正義)やグラセフ買う層(据置は正義)に対しては
11月のVITATV(1万円で買える据置)の方を買ってほしいって事なんだろ
VITA所有者からは微妙な扱いされてるけど、VITATVは意外と化けるかもしれん
新型でやすっぽくなるのはPSハードの伝統だし・・・
まぁ「新型VITAはPS4とデザインを揃えた」って嘘リークした奴は俺に謝れって思うけどなw
初期型PS3や旧型のような高級感が好きだったのに
普通に駅のホームとかでプレイするでしょ
実際任天堂はそのガキ向けのおもちゃで儲けてるだろ
本当に買ったか?初期型は温度高くなるし、指紋べたべたつくテカテカだし
無駄にでかくて、当時の完成度では箱○の方が良かったように思う
箱○はレッドリングの問題があるけど
デザインの好みはあるだろうけど
現行薄型PS3の方が遥かにいい
外でVITAとか恥ずかしすぎるわ
PSPの液晶より大分進化してるね、とも。
改良点も合わせて新しく買うんなら新型だろう。肉眼じゃ違いなんかそんな気づかないらしいし。
視野角や色味以外は大きな差は無いと思うけどね。
個人的には1世代前のスロットローディングの方が良い(^_^;)
現行はデザインがちょっと・・・
もう一つ前のモデルがいいんだがあれはなんて呼べばいいんだろ
素直に正式な型番で呼ぶしかないのか
スマホでゲームやってる奴も、3DSでゲームやってる奴も普通に居るわけだが・・・。
田舎のホームは知らんが、東京だと普通に居るわ。
俺はただデザインのことを言っただけなんだが
指紋ベタベタつけるほど触らないし、温度だって元々発熱機器が多い夏場の俺の部屋じゃゲームするしない関らずエアコン必須だし、デカくても困るほど俺の部屋は小さくないし。重いのはちょっと不便に感じたことはあるけど
好みは人それぞれだろうが、物理ボタンでフタ開けてディスクセットして手動でフタ閉じるのに高級感もクソもない
俺は比較的田舎だが
スマホ→絶対いる
PSP→よく見る
3DS→まぁまぁ見る
VITA→見たことねぇ
な感じ
俺も一個前だったわ
今のは手で開けるの?…
田園都市線だと
スマホ→半分以上
VITA→よくいる(高校生・外人等)
PSP→たまにいる
3DS→たまにいる
な感じ
新型はそのうちFFでも買おうかな。
一個前のは高級感あるかは微妙だがカッコいいとは思った
だが俺が高級感がほしかった
ちなみに初代箱はデカいカステラと置いて座ったら壊れそうなガタガタ感に驚いた
俺も一個前だったわ
今のは手で開けるの?…
開ける時はボタンでスライドして閉める時が手で閉めるんじゃなかったっけ?
横レススマン。故郷の田園都市線なつい。。
溝の口通勤時間、相変わらず殺人的に混んでるのかな
確かに現行PS3は無いかもorz
以前の知ってるときつい
情弱ですまん
相変わらず中央線に次ぐ混雑ぶりだぜw
なんかほっこりした。
在住の人にはすまない気持ち^^
一応政令指定都市には住んでるが電車は多少混んでてもほとんどがスマホなんだよな
PSPはちょろちょろいてもVITAはほんとに見たことない
ただスロットローディングでもトレイでもいいから電動がよかったな
好きな方買えば良いだけなんだよ
ただお前らがあんまりうるさいからさっき旧白買ってきたわ
アホみたいに集まったの思い出したw
恥ずかしい
新型のIPSも馬鹿には出来んよな
3DSはもっと恥ずかしいけど
よほど外出先で無駄な時間がかなり長く発生するとわかってない限り
外出先での暇つぶしはスマホでやるのが普通だと思う
そう?FBにアップする写真とか普通に撮ってるw
まあスマホが多いけど、ipad(miniではない)とか平然と使ってる強者もけっこう見るよw
デート中に彼女の写真撮るのに使ってるけど
彼女もゲーマーだからか、気にしたことないなぁ。
iPadは普通にいる。スーツ姿のオッサンがよく使ってる
>>1364
安いコンデジ以下の性能のカメラしかないvitaじゃなくてスマホ使えよw
外でゲームやるの嫌だわ
在庫整理ご苦労!ファッハ!
ところで、PS Vita TVなんてのも、
実は余ったパーツの再利用品なんだけど、
自称ヘビーゲーマーは喜んで買うらしいな!(プゲラッヒョ
ipadがいるんならvitaがいてもいくない?
iPadは業務用に使ってるんだろ
iPadをゲームや暇つぶし目的で外の持ち出すのはちょっとなぁ・・・
VITAみたいな完全趣味の高級品を持ち出すのはちょっと抵抗があるのかもしれん
いや、スカイプやネットやfbアプリとかさ。なにも歩きながらアクションゲームやれってんじゃないんだし
世間はモンハンだから在庫あるだろうと思ってたら
5~6件探し回った…結構無くなってんだね
白は32GBでPSP&アーカイブス用
黒は64GBで新作入れまくんだぜ。
別にそれ全部vitaでしかできないことないだろ
それぐらいなら手軽なスマホでやるし
そもそもゲームやらなかったらなんでvita持ち出すんだって思う
3DSみたいにすれ違いあるわけでもないのに
あと俺が目にするipad使用者はフーゾク街でうろうろニヤニヤしながらだから業務用には見えないけどなぁ
伝わってないのならすまないが
俺は電車の中の話をしてるんだよ
vita持ち出すと出会った人からアイテムとかもらえるんだよ?
メモカ同じこと考えてる奴がいたしwwww
世間はモンハンだから在庫あるだろうと思ってたら
5~6件探し回った…結構無くなってんだね
最近では白VITAはあんまり在庫見たことないな
青とか赤とか黒wはあるけど
ただでさえnearは外だとGPSついてる3G版でしか機能しないのに
WiFiしか売れてない今の状況だと空気だろそれ
Vita持ちだしたことない?Wifi版でも機能するよ。
あれWifiスポットからも位置情報取得するからね
そうなの?俺の3g版だから知らないけど。すれ違いの範囲が広いのかわからないけど毎日アイテムもらってるw
だから、俺にとっては神機。ただ、表面の波打っているところにほこりがたまりやすいので、
ハンカチ載せている。たしかに、貧乏人です。
旧型を家で使って、新型を外で使うって人も中にはでてくるだろうし
後にVITATVと新型VITAのセット販売なんかもでてきたりするかな?
最近気になったがソニーが最近PSPとVITA本体の下取り強化してるが、
VITA新型3000へ向けての作戦か何か?
二台並べたら差が目立つのは当たり前だろ
わざわざ二台にソフト用意して遊ぶのかおめーらは
そもそも併売だっつってんのにゴチャゴチャゴチャゴチャ…
討鬼伝面白すぎwwww
どうすりゃいいのこれ、有機ELのほうがキレイだけど
どっち買えばいいのよ、それか保留か?
はちまでそんなこと言って何になる?
気にするだけ無駄。俺はむしろ見てて面白い
VITA新型3000へ向けての作戦か何か?
ただ単に2000を普及させたいだけなんじゃないのかね?
型落ちになって悔しいから言ってるだけだからね。
新型の方がバランスの取れた良いハードだから普通に。
PSVitaTVの発表しかり、カラーバリエーション、バッテリーしかり
初代とくらべて、外用を強く意識してるのは間違いないだろうね。
VitaTVと新型Vitaのセットは、PSプラス半年~1年ほどつけて実現しそうだな。
クラウドセーブは切り離せないだろ?
今時、ゲームごときのためにTV占有とか無いわ~
WiiUでもダブコン付いてるのに
黒の表現とか言うけど、暗すぎてディテールが見えてない
だけだし。液晶の方が明るい分、クッキリ見えるわ逆に
2万前後で変えるフルHD液晶使うでしょ?
旧型持ちでダンガンロンパやったことないけど、ジェットセットラジオ(アニメ調の画)
ps3とvita版もってて解像度はps3のほうが高いのにvita版の発色の良さでワクワクするよ!
因にvita版もってるのにps3版買ったのは極めたくなった為。
操作性は…さすがにps3で…
90日じゃないかね
今のキャンペーンでも90日だし
3ヶ月はいっときゃ十分に+の利点は伝わると思う
保留保留
死ぬまで保留してろ
俺、PC TV PS3 DCw
黒の表現とか言うけど、暗すぎてディテールが見えてない
だけだし。液晶の方が明るい分、クッキリ見えるわ逆に
液晶で見てると有機ELの黒の表現の再現は難しいと思う(^_^;)
貯金しようと思ってたのに… CANON…
ガッカリだな
有機ELの欠点は経年劣化が激しく質が落ちる
うーんどっちにすべきか
選択肢いっぱいあって良いじゃないか
あんなに有機EL自慢してたのに
んなこと気にしてどうすんだっての
有機ELの欠点は経年劣化が激しく質が落ちる
液晶の発色が悪いと思ってたら有機ELにした方が良いんでねえの?
経年劣化っていってもそこまで短いわけじゃないだろうし
新型VITA2000が出るとは思わなかった...。
3DSLLのスピーカー部分かな?
尿液晶って(^_^;)
3DSLL出たときもそれっぽいこと言われてたぞ(^_^;)
妙に新型vita欲しくなったww
PS4のFF14までやろうかな
それから長いことプレイしてると、液晶(比較対象はPSPや3DS)に比べて
目が疲れにくい印象を持った。
理由が有機ELの構造からなのか、残像の無さからなのか知らんがな。
据置きに比べて画面を近くで見るから、残像の有無はすごく感じる。
ならいいんじゃない?今後もその人はアボ醤を楽しめばいい。
誰にも迷惑はかかってないし誰も損をしていない。
アボ醤と大トロの違いがわかるからといってわからない人を説得する理由は無い。
味が違うと思ったその人がただただ自分の為だけに大トロを食べ続ければいいだけ。
味が同じと思った人はアボ醤のメリットを堪能すればいい。
かく言う私もアボ醤のようなものには肯定的だ。
…もしも私が有機ELとこの液晶との画質が違わないと思ったら、の話ではあるが…
有機EL型は普及150万台、これから1000万2000万と伸びていくと少数派でしかなくなる
俺は18000円切れなかったことの方が問題に思える
少なくともカメラはもういらないだろ
まぁ旧型買ってた俺の勝ちってことで
画像撮るだけじゃなくてARにも使うからどうなんだろうな?(^_^;)
SONYは最初のハードが一番豪華だって知ってたから
2DSとか出されればSONYも高級路線はやりにくいよ
発売日購入は負け組だろwww
やっぱり有機ELのほうが綺麗か…
有機ELでボタンが一回り大きくなった新型が出たら買い換えるかな
もし出れば高くても買うから値段はどうでもいい
っていうかもう上がってるよね
新型発表後旧型安く買えると思ってネットで探してたらビックリしたw
液晶も綺麗だし旧型買っておいてよかったわ
でも安くなって手に取りやすくなるのはイイね
っつーか最初の頃にタッチパネル機能も削除とか言われてたのなんだったんだ?
それ気になったんだがどっちだろ?
何を言ってるんだお前さんは…
旧VITAの有機ELのが1000倍綺麗じゃんw
新VITAの超ゴミ液晶で買うバカいんのこれ?
新型予約せんでよかったもんだ。
ねww
どっちもいいと思う
まあ、どっちも買わないけど
なんでこんなゴミ液晶にしたんだ?
しかも安くなってないし
その10倍は酷い3DSのクソ液晶を買ってるバカがいるのはここですか?
あれどうなった?
重いが色の鮮やかさは捨てがたい
3台買ってやるわ!!
★1000⇒ 有機EL、3G、GPS
好きな方を選べばいいんじゃね?
よくわからんけど、プラズマとハイビジョンみたいなもんじゃね?
好みの問題だと思うよ
そうだな、アニメ見るなら絶対BDだ! とか思ってるやつは絶対旧型にしろ。
レンタルDVDで十分だわ って奴は新型買っとけば間違い無い。
有機ELのモニターで見てみないとなんとも言えん…
プリント後 日が射す場所で半年放置→新型
まぁ、有機ELの発売が終わるわけじゃないから、どうでもいいことだ。
こんなことより、
有機ELのスタートセレクトボタンを、出っ張らすのが先だ。
マリカ7二個もいらん
ゲームプレイして無いからもはやVitaのカタチも忘れたのかいwww
視野角が強いのが有機ELの売りの1つでもあるだろ・・・・・w
恐ろしい事言い出すなぁGKはwww
下から2番目のスクショの視野角の比較見ても新型は画面真っ黒じゃんw
病院行ってこいよ
じゃあお前はさ、TVの映像は液晶用、プラズマ用、プロジェクター用とか
別々に用意して送信してると思ってるの?
1000は高級感
2000は小型化・高速化
3000は高画質・もっと高速化
だもんな。充分期待できる。
ちなみにゴニョゴニョしたいなら1000番台は持っておくべき。
そうなん?俺はあんまり違いがわからなかったんだが。
多分だけど君、電力会社でスピーカーの音質の違いも分かるでしょ?
俺は旧型使い続けるから
有機EL買っといたほうがいいんじゃないの?
軽くてバッテリーがもつ新型を買うよ。
液晶Vitaを長時間やったわけではないけれど、3dsLLをプレイした翌朝の疲労感は異常。
立体で遊んだわけではない。LLなので画面の大きさはVitaとほぼ同じ。
重いからかな。いや、微妙にぼんやりした液晶のせいだ。
3ds信者が怒りっぽいのは、Vita派が馬鹿にするからではなく、
健康を害しているからだと思う。
旧型にプレミアつくと買い足しにくくなるんで。
販売価格がほぼ同じだからおそらくメモカ値下げ分+アルファ程度、製造原価が違うのだろう。
十代なめんなー
有機ELの方がブルーライト少ないからだね
液晶の焼き付きはゲルが固定されるわけじゃないから
治るぞ
有機ELは一度焼きついたらもとに戻らない
動きに強いのがどちらか、ってのがゲームでは大事。
液晶は基本的に動きに弱い。
同じ価格なら間違いなく3G版の旧型買うわ
君も生きてる限りおっさんになるんだよ
軽くて薄くて1Gおまけ付いてスタートセレクト押しやすくてUSBついた新型でいいってこった
そうなると2000シリーズ新品で買うのはハズレ引いたら嫌だから中古出るまで待って液晶画面買ったほうがいいのかね?
黄ばみ後にアンチャ買ったからか?
黄ばみ前にやった体験版は↑っぽかったし
外国人だと『なんだこれ凄く青い』
そんな、日本の液晶画面(有機EL(はサムスンか)とかテレビの液晶とか)
そんなんで騙せると思ってるのか
旧型は上新型は下
旧型の良さは有機ELと外装
新型の良さは薄型軽量化とメモリー1GB内蔵とバッテリー持続1時間UP
しかも明るいし
わたしはトムヤムクンです。
と言うか黒の綺麗さねwwww