PS4の日本発売を遅らせ 割安にするソニーの賭け
http://news.nicovideo.jp/watch/nw767490
SCEは、もはやPS4で失敗は許されない。ソニーにとって、ハードとソフトの融合を具現したゲーム事業は「中核」(ハウス社長)だからだ。
ソニーの大株主で米投資ファンドのサード・ポイントは、同業他社より収益性が低いとして、ソニーのエンターテインメント事業の分離上場案を提案したが、ソニーはそれを拒否した経緯がある。それだけに、その判断が正しいことを証明しなければならないのだ。
任天堂の「Wii U」も、昨年11月の発売当初こそ米国で品切れが続出したものの、その後、魅力的なソフトが続かず失速している。ソニーのPS4も同じ懸念を払拭できずにいる。
(略)
PS4向けゲームソフトは開発費用が国内向けで数十億円、欧米向けで50億円強、さらに、大作は100億円を超えることが珍しくない。ハードが普及することを確信できるまでは、ソフトメーカーも開発に様子見する傾向が強まっている。ソフトが出なければ、ハード市場が停滞し、さらにソフトが出なくなるという悪循環が起きている。
(略)
「スマホとゲーム専用機では遊び方が違う。だが、専用機にかつてのような大ヒット作が生まれていないのも事実。ユーザーの専用機離れといわれても反論はできない」とあるソフトメーカー幹部は危機感を募らせる。
PS4は背水の陣が敷かれた中で厳しい門出を迎えることになる。
PS3の時も最初は厳しかったなぁ
PS4はそうならないようにしようと頑張ってるみたいだけど、どうなるのかねぇ
ハチワンダイバー 30 (ヤングジャンプコミックス)
柴田 ヨクサル
集英社 2013-09-19
Amazonで詳しく見る
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)
PlayStation 3
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2013-10-10
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
霧島、ラブホやめるってよ
国外は
ハード事業は短期的には結果出せないのわかりきってんのに
無いとは信じたいが
予約いつからだっけ?
日本だけ安くするみたいに見える
適当なこと書くなよw
そんな金のかかってる国内向けのタイトルなんてねぇよ
ハイハイ ダイヤモンドwwwwwwwwwwwwwww
発売前なのにもうわかってるのかー
まあこの先、クタタンが居ないから不安って言ってるのだろうか。
次失敗したら本当に撤退するしか無くなるからな
背水の陣とはこのことだわ
本当に酷かった
しかし今度はそのFF13でFFブランドの信用失ってるからな
何に頼るんだろ
PS3レベルならむしろ安く作れる分ペイラインも下がるわ
こりゃwiiUで満足する人多そうやね
ダイアモンドオンラインはこんな記事ばっかだな
でもまあ、ゲーム業界にとってのターニングポイントになりそう、ってのはあるな。
ジャップはダサいな
売れないのは作るゲームがツマラナイから
投資しなかったのが今状況を作ったんだろ
久夛良木居たらPS4のスペックも価格も更にヤバイ事になってたなw
現行機を楽しめるのもあと少しか
PS3、360、WiiU ホントにお疲れ様でした
ゲームの記事いっつもネガキャンじゃねえか特にソニーの
来年年末まではPS3主力、年末にようやくコア層以外も動き出す
ような感じになりそう。
まあ他社コンソールは相手にしなくて良い分、有利ではあるけど。
ハードが発売する度に今度こそ撤退っていってね?
>厳しい門出を迎えることになる。
PS4まったく期待もてんわ。様子見だな
25000円
それを売れないという理由だけで半年で1万円値下げした
>高い、遅い、ソフト無いの三拍子
まんまUちゃんのことじゃないですかやだー
おい、一つずーっと休んでる奴いるぞ
3DSじゃねーかw
一月毎に撤退撤退言ってたのが全く見なくなったし少しぐらい許してあげて
さすがダイアモンド
内容を読まずにエンタだからSCEだ!って記事書いちゃったんけぇw
WiiUと同じになる懸念がある
とか書かれてるのなw
最早、失敗の代表例に上げられちまってると言う
ビルを売ってなんとか食いつないでるソニーを見てるのはツライ
生き恥をさらしてないでさっさと会社を畳んで欲しいよ
本当にお疲れ様だね
クソニー、北米で頑張れや。日本人は口に出さない民族なだけで心では今回のこと良く思ってないからー
理解しろ
なんでPS4の開発費知ってんの?珍しくないって100億超えなんてGTA以外まだ無いでしょ?
開発費高騰でPS4失敗って論調なら箱1の方が危機だよ、低性能故に開発困難で開発費かかるから。
サードポイントが分割しろって言ったのは映画・音楽部門だっての
こんな事実すら間違ってる記事とか何の意味があるんだ
WiiDSの低性能ハードブームから
次世代の高性能ハードを一斉に買って楽しむのではなくて
安いハードやスマホの暇つぶし程度で満足する層が増えた
これ結構致命的だったね
俺は6万で買ったけど
そもそもオープンプライスだったし
高い、遅い、ソフト無いの三拍子はWiiUじゃね?
同世代機のPS3や箱○よりも値段高いし、そのくせメモリやCPUなんかは遅いし、ソフトも全然出ない
出たソフトだってマリオやモンハンなんかの売れて当然なタイトルですら低調だし
PS4事業は成功する可能性が非常に高い
歓迎する
と言ってるわけなのだが…
なんで心配されてるみたいな印象操作してるのこいつ?
>あるソフトメーカー幹部
また架空のソフトメーカーっすかダイヤモンドさんwwwwwwwww
こういうゲハキチって10年以上言ってるんだろうな
もう手遅れなんだから、お前こそこの世から撤退しろよ
分離を提案されたのは音楽と映画
ゲーム事業はエレキの一部
発売1年で成功か失敗かわかるの?
そもそもユーザーにとって成功ハードとは楽しめるソフトが出続けるハードだと思うのだが?
売上の数字だけ追ってるゴキブリにはわからないだろうな
実質無料がタダだと思ってるのはネットでも結構いるからなあ
WiiUソフト全然出続けてねえだろ
自分でとどめ刺すなよ
サードポイントはPS4を高評価しているのですが…
サードポイントの件でSCE絡めちゃうのは流石にアホっぽい
さっさとソニーは海外市場制覇して日本でPS4発売してくれ。
ゲーム業界が終わりだなんて空気を吹き飛ばしてくれ。
何の心配もいらない
適当な記事だ
開発費だって国内最高クラスであろうFF15でもそんなにいくとは思えん
スマホに客取られまくってる
テレビ=サムスンに大惨敗
ケータイ=サムスンに大惨敗
ゲーム=任天堂に大惨敗
マジでもう何も残ってない
詰んでる
PS5はともかくVitaは確実に無くなるね
次の世代はXperiaに統合されて携帯型ゲーム機として不動のシェアを握ると思う
サードパーティーだろ
それを大株主に訴えれば大丈夫でしょ。半沢直樹ばりに啖呵を切ってw
超大手の割にSONYがメディアや政治献金が少ないから
株主比率を見ても外国人比率が大きい
SONYの幹部の中ではもう日本での評価や市場を重視してないんだよ
というかまず(U)ちゃんの失速(?)が魅力的なソフト云々と言ってる時点でゲームの事語るべきではないだろ…この筆者。まだここのGKの方がまともな記事書けそう。
ケチな俺でさえ、ゲーミングPC買おうかと思えるようなこんな状況じゃ…。
FF13出るまで買わなかったけど
PS4はローンチから支えるよー。
まー、立ち上がりはゲーマーしか買わないだろうから
ゆっくり目かなーとは思う。
ただ、海外で爆発的に売れてれば、
「海外で大人気」ってキャッチコピーが使えるのと
メーカーが海外での売り上げも視野にいれることが
出来るから、とりあえず欧米で結果出してほしいなー。
ニュース見ろ。
サードポイントはソニーの株主。
ある報道機関の関係者がダイヤモンドは実はろくに取材もしないで妄想で記事書いてるって言ってた
なんて記事上げるくらいの信憑性だね
日本の販売がどうとかより大株主さんは海外の動向の方に注目してると思いますし
なんか色々ちぐはぐな記事に思える
>その後、魅力的なソフトが続かず失速している。
これも嘘だな
失速したのはその通りだが、品切れなぞ起きてない
記事がいい加減すぎる
FF15、アイマス3、龍
どうすんだよ・・・
cod,BFも出るんだし、プラス加入も美味しいだろ
3、4ヵ月ずらすメリットが見当たらないのがな
こういう風に本当は理解してるのに
馬鹿演じて任天ハード持ち上げるバイト・・・
ギャグか
PS3でしてきた様な苦労をまた1からして性能を引き出さなきゃならない
でもそうやって努力したできたものでも既に周回遅れ
それじゃサードが付いてこないのは当然
限定されすぎww
でもそうすると実質5000円引きガーとかで叩かれるだけか
任天堂一社でソフトを切れ目なくとか無茶だからほぼ確定でしょ。
自分でつけたアンバサダーのイメージもあるし
「PS4にソフトがWiiU同様に出ない」という認識を植えつけるような書き方をしてるのはオイオイってなる
サードポイントってのはソニーの大株主である投資ファンドの名前
ちなみにサードポイントが分理提案したのはゲーム事業じゃない上に
サードポイントはPS4について非常に期待が出来る事業で期待していると公式にコメントしている
PS4を売って正しさを証明する必要があるとか、全てが間違ってるw
月1ペースで出てるんだけどな。知らなかった?
まぁ、どれくらいソフトが出るかじゃないくれ
良作がどれだけ出るかが成功ハードの条件だわ
だってダイヤモンドだものw
アホすぎ
現時点でPS3は全世界で8000万台売れててPS4はPS3の改善点を排除して且つグラフィック
も進化したハイスペック機だから全面的に余裕がある。
ダイヤモンドはゴキブリの恨みをかってるねw
バイト無能だなぁ…
そんなこと言ってるとまたVITAみたいに次から次にと最後の希望が増えまくって
希望あふれるPS4のコピペと化したもので煽り返されるぞ
いや、それ少なすぎるぞw
年に1、2本しかソフトを買わないブーちゃんにとってはあれなら出すぎているぐらいだろう
今じゃ投げ売りされますよwwwwww
任天堂の「Wii U」も、昨年11月の発売当初こそ米国で品切れが続出したものの、その後、魅力的なソフトが続かず失速している。
失速している。
失速している。
失速している。
もう一声
>成功ハードとは楽しめるソフトが出続けるハードだと思うのだが?
>売上の数字だけ追ってるゴキブリにはわからないだろうな
パペッティア面白いから叩かないでね
BD、DVD再生とかっていいわけでかえなくなった既婚者や子供はどうすんのさ。
どう考えてもゲハキチが集まってきて一般人が引いて先細りするのみえみえ。
サードもユーザーもいきなり出してもついていけないだろうしな
PS3のときはSD機のWiiがなぜか次世代機のフリして市場を混乱させたからなぁ
もうああいうことはないし
そもそも最初からPS4独占のタイトルもないし
まあ着実に普及していくんじゃないかな
ライバルいないし
ちょい前、ダイヤモンドがWiiU爆死記事書いたとき
あろうことこか、ダイヤモンドはGKメディアだとか言ってた豚がいたんだぜw
ハゲタカ集金のためだけのバカ提案だから最初から歯牙にもかけてねぇよ
この記事書いた記者は小中学生レベルの知識か
2月まで待って国内サードのソフトが2本
つまり12月に出したら2月までに2本しか出ないんだよ
カジュアル層へのイメージ的によくない
VITAも初期のフリーズ騒動が原因で急ブレーキかかったんだから
「NY本社ビルから株式まで大放出ソニーは今や資産売却が『本業』」の記事に恨み持ってる奴が多いと見える
これでさんざん煽られたしね
こんなのに騙されんの豚ぐらいだろw
新作が軒並みラビッツランド送りになって、過去の有名タイトルですら低調だからクォリティに関してもお察しじゃないか?
月一で新作wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww草はえまくりんゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww
月3~5本買うくらいがゲーマーかと思ったが、豚にはそもそも買うゲームがなかったでゴザルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
週刊ダイヤモンドは全く取材しないでほらばっか吹いてるからね
しょうがないね
PS4向けゲームソフトは開発費用が国内向けで数十億円、欧米向けで50億円強、さらに、大作は100億円を超えることが珍しくない。
すっぱ抜いたんじゃなくて、Cellの工場建設費用まで含めた上で更に工場の建設費と売却する際の差額の損を二重計上したニシ算だったから叩かれたんだよw
一般消費者「じゃあダイヤモンドレベルの一流経済誌の記事で反論してみてくれる?」
ゴキ「・・・・・・・・あwせdrftghjこlp;「’!!!」
一般消費者「また発狂かよwワンパータンだなw」
ナック一本つけてもらうよりPS+一年間無料(5000円)つけてもらうほうがお得に感じる気がするわ
記事書いてるヤツ現状認識できてないぞw
だからダイヤモンドは馬鹿にされるんだよww
>ワンパータン
釣られないぞ。
ダイヤモンドの記事信じるの?w
WiiU叩きまくってるよここwwwwwwww
現在1ドルは100円以下
なのになぜか4万円越え
どうなってるんですかねえ?
一流ねぇw
死に物狂いでやろうとしてる人達に対してまったくの外野から批判などできようか。いや、できないだろう。
そんなに信頼できるんならWiiU核爆死で任天堂終了の記事も間違いないなw
当分の間はPS3とPS4のマルチのソフトが多くなるだろうし
日本のソフトはPS3ソフトのPS4移植とかリメイクみたいなVitaっぽいラインナップになりそう
勘違いしてるようだな
良作とは売れてるソフトの事だぞ
悪い物は売れないからな。で、マリオUより売れたソフトがVITAにあんの?
WiiU叩き記事も結構酷かったと記憶している。ゲーム業界に何か怨みでもあんのかね?スポンサーの力か何かか?
それ以前からダイヤモンドはずっとソニー叩きの記事を書き続けてる。
知らんの?
本数が多いってのは多様性の確保でもあるし
SONY「音楽?決算みろやテレビ?黒字化したぜイェーイwwwwwwwスマホ?SAMSUNGさんにダブルスコア叩きつけましたwゲーム?PS4の予約200万台突破でーすPS3の売上だけで任天堂に勝ってまーすw」
都合よく180度掌返ししてるいつもの豚じゃん
ここでだっていつもはゴキブログゴキー!ってファビョってるのに
都合のいい記事では大喜びでコメントしてるからな
PS3向けでもドラクラとか1億ぐらいで開発できてるのに
正直国内では開発費数十億かかるようなゲーム作るとこはそんなに出ないと思うけど
そんなもの付けてくれるなら、はっきり言ってソフトの値段分値引きして売って欲しいよね。
ワンパータンでググったら中国語の悪口だったw
ふじこもまともに出来ない豚w
消費税が8%になるから
PS4も1ヶ月に1本ペースになりかねない
3月は数本でそうだけどいつも通りなら5月は0本だろうね
日本を裏切ったツケは高いぞ
ネガキャンでさんざん叩かれまくるはず
PS4がWiiUみたいになるってこと言われてんだぞ?
なんでWiiU持ち上げてんだ?
理解できてないのかーい?
ソフトがない時でもdvdとBlu-ray目当てで買ったけど4はそういうハードの売りがないから
ソフトないと買えないんだよ。
マジで他社任せでなく自社でソフトだしてくれ、ワンダと巨像とか作りこめば国内外で売れる可能性のある
ソフト資産があるのになんでださない・・・。
ダイヤモンドは日本の大手企業(ソニーや任天堂等)を叩いて底辺貧乏人のガス抜きをする雑誌だからね
ピータンと書こうとしたんだろうな
その程度の誤字でゴキブリは目くじら立てるなよ
たしかに面白そうじゃないから要らないけどな
なんか近頃はWiiUに対してもかなり辛辣な記事書いてるよな
要はコンシュマーはオワコン、スマホ万歳って言いたいのだろうけど
買わなきゃいいじゃんw
なんだこの記事は
4月以降はもっと値上げするだろうし、一般にはPS3ロンチと大差なく映るだろう
オンも有料だし
どちらかといえばソフトつれてくるほうが重要だろ
残念だけどやっぱりモンハン盗られたのは痛かったわ
国内はWiiU以下の推移でも驚かないけど
WiiUと違って未来があるし
初動型の任天堂ハードと違ってPS3・PSPを長生きさせた実績もあるから心配はしてないね
海外では大手が次世代移行を推進してるから普通に移行していくでしょう
ワンビータンでなんだよゴキ豚
ダイヤモンドは日本企業アンチ
トヨタやキャノンも執拗に叩いてる
どんな奴が中にいるのかお察し
MHがWiiUの役に立ってるように見えんのだが…
$399でゲームの相場である$1=100円
それで8%消費税かけてみれば納得するよ
ナックだけに?っておい!
何とかしてソニーを叩きたいんだろうなw
だから数字だけでゲームの質を測るなよ
だから売りスレはゴキ臭いのか
個人的に初期に発売されたブレイドストームがPS4で再現されたらすごい合戦になって面白そう
何言ってんだ?コイツは
>魅力的なソフトが続かず失速している。ソニーのPS4も同じ懸念を払拭できずにいる。
WiiUなんぞと一緒にしないで頂きたい
だいたい品切れとかしてねーだろバーカ
日本のゲイムギョウカイの未来は明るくなると思う
一般消費者なんて有名人がテレビで紹介すればコロッと買っちまうんだから
なにこのデタラメ記事・・・
在庫の山だったな(U)は・・・
なんだかんだ言ってこの2つはハード牽引するし
カラオケ機買うからって言い訳しながらWiiU買ったのか
ゴリラが品薄商法をゲロったからな
突っ込みどころ満載すぎるぞ。
>>172
どっちだよw
とりあえず20000star以上あるから発売日入手は心配してないわ
だってよ>>172のゴキブタ
お仲間が説教してらっしゃるぞ
自己矛盾した本人かもしれんが
過去から来たんじゃねえの?
プロダクトコード同梱だから
いらないならDLしなきゃいいだけかと
なに言ってんの?
結果的には上がるけど、それ値上げじゃなく増税だから
豚の頭だと39980円が4万超えてるように見えるんだw
先輩、今週もヨンケタンっすか?
wiiUなんて死体はどうでもいいけど
やっぱりvitaやPS4のハイスペック機でやりたかったってのはある
実際ゴールデンに30分番組でも作って
PS4のゲームで対戦とかゲーム紹介みたいなのやれば
それなりに食いつくと思うんだよなあ
実写レベルのあのゲーム映像は普通にゲームやらない人にも衝撃だろうし
はちまのタイトル付けも酷い
SCE分離拒否なんてどこに書いてあったよ?
エンタメ部門は映画音楽でゲームはエレメカ部門だぞ?
結論ありきで不安を煽ろうとしてるだけだったなw
納得するわけないでしょw
据え置きいらなくなってきた
国内軽視気分悪いしPS4は本当にやりたいゲーム出るまで買わない
それなら”売れてないから”WiiUって駄作の山じゃん
同世代のPS3のラストオブアスみたいにサクッと500万本くらい売ってみなよ
別にGT5みたいに1000万本とか無茶は言わんからさ
ほら、WiiUは消費税上がろうが下がろうが売れないから…(ボソ
WiiUのようなソフト不足とかありえないのはゲーマーなら知ってるんだけどなぁ
任天堂は必死にごまかしそうww
お前は馬鹿なの?
基本マスコミのゲーム市場記事は酷い
ずっと直らないから勉強する気もないんだろうな
新を使い続けてる時点で姿勢がよく分かる
アメトークとかでPS4芸人とかやればいいんじゃないかな?
ジョジョもあれで流行った感もあるし、先に任天堂芸人をやりそうな気はするけどな
前世代機に対しても割安だし
ライバル機と比べても割安ではあるだろう
次にニシ君がゆうちゃんを話題に上げるのはスマブラでちょっと売上が浮上したときかねぇ
正常な思考だとここまで真逆のことは書けん
精神疾患か薬でもやってない限りは
チカニシハードがもうお通夜状態だというのにwwwwwwwwww
さりげに、WiiUちゃんは失敗例になってるのこれ?w
あいつらの事は気にしなくて良い
当然の反応だろ
4万3000円とかなんで偽造してるの?
4万3000円とかなんで偽造してるの?
ねえねえなんで?
つーかあいつ等ゲーム事業の話全くしてなかったんだけどねw
なるわけねー…
海外は日本のことなんて知ったこっちゃないし
むしろ台数が増えて喜んでるよ
まだソフト囲いこみに費やしたほうがマシだわ。広告費要求する前にやることあんだろうが?
ああ、成功する可能性もあるな・・・
何よりソフトが無いのが1番みたいだが
日経だってPS4よりWiiUの方がメモリ多いとかぬかしやがるんだぞw
オン有料になってそういう馬鹿がいなくなって快適になるな
今の任天堂機の全ソフトよりソフト売れてるから成功なんじゃね
12月に出したWiiUが何かしらの成功してたら、その意見も少しは説得力があったかもだが
年内に出した所でソフトが切れれば大した意味なんて無いってのを
WiiUちゃんが物の見事に身をもって証明してくれたからなぁ
それなら海外重視した方がいいでしょやっぱり
SCEとしては
それなら
割安であるPS4の日本発売を遅らせるソニーの賭け
が正しい。致命的に日本語が分かってないライターさんやね
まるで日本では独自に安いみたいじゃん
あーすまん、42000円だったな
43000円は4月以降だろう
むしろ、中小がこぞってPS4に参入するくらい開発費は安い。
性能=開発費向上って、今の時代馬鹿しか考えないよ。
無駄なコストかけなくてよいんだから、トリプルAAAタイトル以外は性能=開発費低下になる。
ではまず、軽くジャブのつもりでヴァニラウェア芸人と閃乱カグラ芸人をばw
前者はまだしも後者は客も視聴者もドン引きの可能性を孕んでるがw
貧乏人がいなくなって、せいせいするwwwwwww
モンハン4の糞ン忘れたのかwwwwwww
箱1<日本無理っぽいので今年諦めます
PS4<停滞してるから日本ほっといても大丈夫でしょ
あれは絶対わざとだろw
いや任天堂なんか眼中に無いけど酷いわw
ソフトが無いのが1番とか意味不明
あんま馬鹿なことばっか言うなよ気持ち悪い
お前それ言ってることがチカくんと同じやぞ?
カメラ込みの値段で何いってんだかwwwwwww
10月17日 レイマンレジェンド
10月24日 ソニックロストワールド(3DSマルチ)
10月31日 Wii Fit U
11月21日 太鼓の達人 Wii U ば〜じょん!
年内予定 Wii Party U/スーパーマリオ 3Dワールド
※絶対ラビッツなPS3マルチを除いた今年の発売予定全てです
眼科行け
マジで
ps3の初期の失敗からの教訓を生かしたps4が、圧倒的勝利&利益を出し続けたら、ps3は成功したと言えるだろう
叩かれて当然だろあんなクソハード
真面目な話、WiiUのどこに褒める要素があるよ
ソフト全然出ない、数少ない出てるソフトはクソゲーばっかり、価格高い、性能低い、オンは過疎
あーニコ厨のガキ乞食と同じ思想だなぁ
ニコニコに入り浸ってるくせにたかが月額500円すら出すの渋る乞食ども
んでエコノミーだと見難い動画だと文句垂れてる連中
>>275
そもそも開発費の最低ラインが数十億ならインディーズの誘致なんかできてねぇってなw
何か頑張ってほしいと思ったマジで
純粋にゲーム楽しみたいし、全盛期?じゃないけど盛り上がって欲しいわ
決定的な独占タイトルなければPS4は失敗で終わるかもね
日本軽視ってマジで購買意欲失せたわ
同じでもいいわ
FPSに関しては箱丸のほうがうらやましかった
無料のせいで芋ったり暴言吐くクソガキの割合が多すぎた
特にCoDはなまじ日本で人気になっただけほんとひどかった
すげえ、マシン作ったものだよ。
WiiUは毎回失敗ハード切り捨て早いから、来年新ハード出すと思う。
俺はすでに入ってるから何の問題も無いわ
全てWiiUのおかげです
ありがとう任天堂
いやPS4の擁護が酷いって話だからw
こういう事毎度毎度書くのて、ほんと恥ずかしいわ
他に選択肢無いしマンセーもしてないでしょ
自分に都合が悪いとそう映るのかな?
今の据え置きの現状見てみ?国内で生き残ってんのPS3くらいじゃん
海外でも360とタメ張ってるし成功だろ?すでに終了してるWiiや後出しなのにお話にならないWiiUみたいなのが失敗のいい例
ぶーちゃんしっぽ丸見え杉w
ゲハの現実に帰りなよw
それともミーバース()だったかなw
だよな、アメリカは州ごとに消費税率違うから税抜き価格でしか表示しないだけなのになw
広告費についても記事に書いてみてはいかがかな!
そりゃ超最新鋭超絶ライバル機種のWiiUがゴミカス大失敗スマッシュブラザーズ状態だから警戒もするわな
WiiUが、無理に年末に出してもソフトが続かなければ結局売れ無いという現実をSCEに見せつけてくれたからなぁ
だったら2月でいいやってなったよね
そういやPS3の(Cellの?)開発費って回収できたのかな?確か3000億円くらいかかってるんじゃなかったっけか?
自分の気に入らない意見はすべて擁護扱いか
ガキ丸出しだな
Fitってさあ、完全にブーム終わったのに今更やってたら逆に恥ずかしいよな
今頃になってビリーズブートキャンプやってドヤ顔してるようなもんだし
シェアナンバーワンです
擁護もなにも日本での発売が遅いのは事実だがロンチのソフトもいいし性能もダンチで約束された勝利じゃん
むかつくわ、この時点で嘘まみれ
どんなゲーム機でも初期需要はある、その供給を品切れ気味にコントールしただけ
10日もしたら在庫の山だったじゃねーか
PS4の足をひっぱりたくてしょうがないみたいね
箱は二回失敗したことと、信者が騙して糞箱買わせたことで日本じゃ絶対売れないよ。
もっと日本を軽視してるバツイチなんかを日本人が買うわけねーだろ
SCEの人間は日本国内なんて誰も見ていないよ
発売後に支持なんてされねえよw
むしろ発売までに工作が酷くなって、発売されたら何だったんだ状態。
だから任天堂なんか眼中にないっての…二度説明が必要らしいw
でも海外で売れればソニー的には成功でしょ、今のところは予約も絶好調だしね
というかその初期需要すらだな
WiiUの北米初週は42万台だったけど
その週ってPS3が55万台、箱○が76万台売れてるんだよね
全然凄くない
据え置きで勝利なんてないよ
もう日本じゃ無理
延期はただ重要視されてないだけの話
それ以降ソフト供給は続くのかよゴキブリw
何もない期間が発生してゴキブ李wマンセーするしかなくなりWiiU購入に走る姿が見える
それそのまま返すわ
任天堂の自称次世代機を認めれば先出しだし、これならまだ判断としてはまとも逃げきり狙って勝てなかったってだけ
まあ見えてた結果だけどな
後出しなら価格も性能もシェア的な優位もないとか明らかに経営判断ミスってる
まー見てはいるけど優先順位は下だな
何もしなくても成功出来るだろうから
全滅論来たw
必死にしっぽ隠そうとしてもバレバレだからw
ガキは早く寝なさい
あそれともニートかなw
それはわかってるし、そんな話はしてないけどね
戦犯として裁判にかける日が楽しみ、絶対にゆるさないからな
チョキを出している相手に後だしでパーを出した感じ。
アンチはどっちにしろ叩く
箱が低性能で外人にすら支持されなくなっても日本のアンチは変わらんってことがわかったなw
反論が何も言えなくなったガキが使う言葉そのまんまだなw
あーはいはいw
お前は勝手にそう思ってていいよめんどくさそうだからw
箱1がマシだったら引き合いに出して煽れたんだろうけどあんなんじゃそれも不可能
PS4のすごい所は、殆どのゲームがvitaでリモートできる事だよ。
おれはPS4買ってもPS4のゲームは殆どvitaでプレイするつもり。
どちらでも選べるのがスゲと思った。
だからさぁ
ソフトが少なくてPS4買わずに、PS3買う人ならいるかもだけど
誰がWiiUなんて買うんだよ
WiiUは間違いなくPS4以上にソフト出ないのに
でたー!
「お前は勝手にそう思ってていいよ」とかw
顔真っ赤w
わろたw その通りすぎるw
今まで国内メーカーはAAAクラスのゲームばっか作ってたのかよw
少なくともWiiUよりはね
WiiUと違って海外サードを買う層だからちゃんと弾になるし
マルチで競合する同世代機も存在しない
だってそのままお返しするのが妥当だから仕方ないw
ソニーを叩ければな
そらそうだ
で数十億円
PS4は国内で次世代機の性能引き出せるほどのゲームなかなか出せない中小メーカーは参入しにくいんじゃね?
って言ったらここの熱心なソニーファンの方々に噛みつかれたけど、まずそれ以前にこの開発費が本当なら…
バカか????
ソフトろくなのないのに 42000 円もするのに
割安ってバカか、
ソニーが印象操作してるかどっちかだな
他のレスに対してPS4は約束された勝利が待ってる~に同意してるんですよw
下手な煽りまだ続けんの?w
二度有る事は三度有る
仏の顔も三度まで
WiiUカンファいつなんですかねぇ
>PS4向けゲームソフトは開発費用が国内向けで数十億円、欧米向けで50億円強、さらに、大作は100億円を超えることが珍しくない。
なんてでたらめなことを書いている記事をたたくコメントがほとんどですが
それのどこが擁護なんですかねえ
それでも売れちゃうんだよねそれとロンチだけでもWiiUよりは遊べるソフトあるよ?
ライバルがさらに高い値付けしてるんだからしゃーねーだろ
文句があるなら
ソニーの値付けが割安に見えるような印象操作するな!
ってMSに言ってこいよw
据え置きゲームやっちゃダメだろ
結局ソフト集まらないから
ベトナムの業者使ったステマアンケや
他社のネガキャン印象操作しかできてねーじゃん
その辺はバイオとかのレベルの開発費だよ
ドラクラなんか3vitaマルチで1億なんだぞ
PS4でPS3レベルの物を作るのは確実に安くなるよ
現時点ではマルチとDLゲーよ出遅れ洋ゲーしかないPS4よりましに見えるんだが
ハードの品薄が酷かったけど
日本で流行るのはこっちだと思う
キチガイちゃん安価ミスってますよw
ぶーちゃん反論どうぞ
事実として、ソフト集まってますやん
資金力があるところより
頭大丈夫かお前…数字もわからないのか?
Vitatvで他の部屋のテレビでもできるんだよね
リビングにPS4一台置いておけば、自室でも子ども部屋でもできる
親子でそれぞれゲームやる様な家庭は重宝しそう
まさかこのアホな数字をなんの疑いもなく信じてる低能がいたとは・・・w
完全にPS4が大勝利とか毎日吹聴してるのはなんだったんだ?
これもソニー流の印象操作なのかもな。
お前はこのツッコミ所満載のダイヤモンド記事を信じてるってことかw
スゲーなお前の脳ミソ。
そっかお前ってダイヤモンドのファンなんだね。
ま、がんばって、ドンマイ!
ミスった事にしたいんだろうけどミスってないよw
せめてみんごるかみんてに同梱じゃないとほぼ意味ない気がする
KNACKを楽しみにする層はソフトが無くてもPS4買うやろ
それ単体としてはPS4はゲーマー向けでVITATVはライト向けって気がするソフトと言うか値段と機能的に
キチガイちゃん安価ミスってますよw
そもそも数十億なんてどこ情報だよww
あのGTA5が広告費込で約264億円だぞ?
この間の残念発表会見てないのか?
DLゲームとか課金ゲーとか中途半端なゴミクズしかなかったでしょ?
国内独占あったとしてもPS3と独占だらけだし
ニコリの数独に数十億円かかってると思うの?
逆じゃね?
裸の王様(イワッチ)が素晴らしい服(新作ゲーム)があると言ってるから見えてないのに見えてるふりをしてるんだろ
市場を回復させる気なしか
そのゴミクズ以下のラインナップなんだから仕方無いよね
他の陣営は
ミスってないことにしたいんだろうけど>>336は全然「PS4は約束された勝利が待ってる~」の同意コメじゃありませんよw
X1でそれをやられたら負けるぞソニー
って感じですねぇ
WiiUの発表会はまだぁ? 嫌がらせ楽しみにしてたんだけど
まあたしかに意味がわからんけどな
もしかすると円安のことを言ってるのかもな
1$=100円のレートなら普通の価格だけど、来期からレートが変わって1$=105~110円になるとしたら割安にはなるよな
ゲーマーの地位向上だな
PS3で進めてアップコンバートすれってか?
CoDなんてコンバートは吹き替え版のみって馬鹿にするのもいい加減にすれよ
中小レベルならPS3レベルのも出してても、中小だしこんなもんかってぐらいしか思われん
つーかインディー推しとかでハードルの低さアピールしまくってるのに
開発費高騰で中小終わりとか言い続けてる馬鹿の脳みそはどうなってるんだ
単に他の業界に流れるだけなんだがな
相手が任天堂とMSだけだと思ってたらだめだ
で、そのゴミクズ以上のラインナップが用意されてるのですか?
資金力がある企業とやらは?w
ミスってないよw
そういうことにしたいんだね、分かったよ。
ま、ドンマイ!
日本語大丈夫?
WiiUは失速してるのではなくて停止してる
ベヨとゼノスゲーと101あわせても無双より売れないだろ・・・
ミスってないことにしたいんだねw
分かったよ。
ま、ドンマイ!
ドラクラは1億だから
あれ?
資金力があったはずなのにやっぱりソニー以下なの?w
資金力があればソフトを集められるって話はどうなったの?w
VitaTVもSTB要素強いから売れ方によっては目つけられそうだね。パナにもSCEにも頑張ってほしいわ
そのまま返すと意味がわからんw
SCEの業績にもほぼ影響ないだろ
PS3でPS2レベル作るのとPS4でPS3レベル作るのはそもそもどっちが高いのか変わらないのか
今まで見るとそういうのでも新ハードの方が割高になってないか
それにカメラつけたら51000円になって
キルゾーン買ったら58000円かかるわけだ
58,000円だぞ!!!
微妙すぎるFPSに58,000円払うの?
いやだからね
3DSより、VitaやPS3の方がタイトル数多いの
サードが逃げてる先はPSなの
お 分 か り ?
キルゾーンはカメラ使わないけどなんで買うの?
VITAはPSP越えられない時点でだめだし
そしてPS1、PS2に戻さないと
PS3は特殊仕様すぎて研究に金がかかる
PS4はベースがPC
ロンチで角川がソフト出すが
角川が数十億もの開発費をポンと出せるような大手企業だとでも思ってるの?
他にもインディーゲーいっぱいあるぞ
インディーが開発費数十億も出すの?
てか数独や麻雀はどうなるよ?
ちゃんと答えてねお馬鹿さん^^
CSが駄目だったらAAAクラスのゲームが個人製作の無料ゲーやソーシャルにボロ負けしかねないスマホとユーザーの絶対数が少ないPCくらいしかないけどね
たしかにPS3はアーキテクチャが独特で割高になってたから、開発ツールが出きるまで中小の参入が遅かったってとこはあるが、素直なアーキテクチャのPS4なら逆に下がる可能性は高いよ
詰め込む作業要らないんだから
vitaへの中小の参入見ればわかるだろ
あの腰の重い乙女ゲーが動いて来たくらいだしな
いやだったら普通はそのままPS3に出し続けるだろ
わざわざPS4開発キット買う必要ないし
既に市場も出来てるし
あくまで企業目線ならね
それしたらMS死ぬぞ
ハード進化が進化になってないよ
仕方ないとはいえみんな値下がりするまで待つんじゃないかな?
俺はFF待ちだけど
なってないな
サードがPSに逃げてるって程ラインナップ厚く無いじゃん
CS市場全体が地盤沈下してる状況で任天堂市場だけ維持してるのが国内の現状でしょ
払うよ、ロンチは10万以内で買えるだけ買う
何も学んでない
ゲーム向きの設計ではない
カメラ同梱版があるよ?
単体で買う馬鹿いるの?
まとめて買った方が半額くらいになるのに。
任天堂市場じゃなく、任天堂な
ファーストだけ生き残っても先細るだけだし、任天堂に関してはスマホの方が儲かると思うよ
って思ってる
いや任天堂市場が地盤沈下してその割合分CS市場全体が地盤沈下してるんですけど
>任天堂市場だけ維持してる
できたらデータが欲しいな
釣れますか?
メモリはただのメモリだよ
問題なのはアーキテクチャ
だから同梱版の値段で計算してるんだよ
馬鹿が!!
ゴキブリはホント馬鹿だねww
早くTGSこないかなー
ゲーミングPCは持ってるからPS4独占大型タイトルに期待
任天堂ハードでは大作しか売れ無い
だからサードはその他のソフトはPSに逃がすしか無い
これが現状だろうよ
何勝手に任天堂がサードを支えてる見たいな大嘘こいてるんだよ
このサードキラーがっ!w て言いたいだけだわw
同じ予算で同じようなもの作ったらPS4の方が質は上がる
スペックが上がった上に作り易くなってるから
そして今後にも活かせる、PS3なんてあと1~2年だよ?
沈下してるのはほとんどのユーザーをスマホに取られた任天堂だけだぞ。
60%くらいwiiからユーザー減ってる。
ソニーは変わってない。
そこまでド底辺のバカなふりするってある意味凄いな。
いや、時間が経てば次世代機に移行していくんだからいつまでもPS3で作り続けはせんだろ・・・
お前の理屈ならPS3ではサードソフトなくてPS2でゲーム出続けてなきゃおかしいんだが
PS3はPS2より売れてないし開発費もかかるんだしさ
アホなの?
アホだから低スペックの3DSマンセーなんでしょ
さらにvitaもPSPから沈下してる
本来任天堂が沈下したら浮上しなきゃおかしだろうに
以外と真性だったりするw
ゲームが本当に好きなら日本での発売日を聞いて落胆するものだけどね
だからお前はアホなのだ
PS3が下がりPSPにPSP+vitaが負けた
まあ任天堂がいいわけではまったくないが
wiiU発売あったし
任天堂は健康知育ブームで取り込んだ層がそのまま去ってっただけだから他に影響は無いだろw
ごもっとも
ああ、それとももしかしてこの豚はWiiUでゲームが出ないから次世代機ではゲーム出ないとか思い込んでるんだろうか
WiiUでゲーム出ないのは次世代機とも呼べない性能な上に
設計ちぐはぐなせいで現行機マルチすらしづらいハードだからなんだけどな
日経と同じく、任天堂の株を買ってるなw
いつも「マリオより売れんの?」って聞くけどマリオの販売数って落ちてね?
そこんとこどうよ?
まぁ売れてるのは否定せんがね
PSPにvitaは負けるんだよ
任天堂のようにライトをメインにしろと言うんじゃないが最初から売る気なきゃ緩やかに落ちるだけだぞ
きみはしつれいなやつだな
ダイヤモンドはアンソじゃなくてただ単に無知なだけだ
4月からは消費税分1200円UPやろ?
失敗やろ
まぁ雑魚豚の豚走なんていつものことだけど
いや、アンソな上に無知なんだよww
赤字覚悟のWiiUアンバサダーとマリカスマブラモンハン4GHDを出してくると思う
海外シェア狙いのSCEの隙を見てPS4潰しに本気を出すと思うよ
国内ではこんな感じで任天堂ソフトは維持して他が減ってる
市場規模 任天堂 シェア
2010 61,896,507 12,694,718 20.5%
2011 50,737,751 10,662,644 21.0%
2012 40,801,252 11,953,986 29.3%
FF KH PSN MHF 無双 GE MGS ガンダメ 龍 ダクソ DD DiVA バイオ バサラはPSが主体
その他 狩ゲー、中小、ギャルゲー、格ゲー、洋ゲー全部PS
じゃあ↓に任天堂のサードラインナップ入れてみて
ここの連中は国内でも本気でPS4バカ売れすると思ってるからな
PS3のサードパーティーもすぐ移行すると思ってる
信じられんことに
10月から予約開始する意図がわかってない?
たぶん今年いっぱい予約締め切らないんじゃない?w
売り上げ高の話をするならさ
そもそも前年度は任天堂より、ソニーのゲーム事業の方が売り上げ上だったんだぞ
任天堂が新ハード出したのに、だ
そして今年はPS4を出すから、ソニーは売り上げだけはかなり上がると予想される(利益があるかどうかはさておき)
すぐには移行しないだろ
ただ、移行はするぞ間違いなく
アリ
これはスマホまで込み?PSのも欲しいね
あとさ、できたら2007年くらいからはって、激減してると思うのだが・・・・
それをまとめてソーシャルに奪われてるが
残ったPSコア層はかなり固いけど数の絶対数も少ないしそれも少しずつソーシャルに削られてる
任天堂からもソーシャルからも奪い返さないとますますサードはセカイ向けかソーシャルに二分化する
馬鹿売れするなんて言ってる奴いねーだろw
他よりはましだと言ってるだけ
どこの平行世界のここ?
全部が一気に移行するなんて誰も思ってないよ
1年くらいは移行期間になる
数字も読めない馬鹿は話が極端だなw
つけない方が絶対に売れる
399ドルは絶対防衛ラインだったと言っても良い
取り敢えず、それらがどうなろうと、WiiUにはなーんの関係もないよ?
確実に2次出荷あるよなw
勇み足で買い占めに走った転売屋は泣きをみるw
ソーレソレ層
アサクリもFIFAもCODもBFもマッデンも現行機とのマルチでロンチから揃ってるわけで
クオリティがアップしてる分、下位互換でそれらのソフトをやらされるより余程有り難い
これだけ集めてこれてるなら下位互換なんて必要無かっただろう
据置に興味なければライト層
現時点でPS4買う気満々ならコア層だと思う
一概には言えないけど
ソフトのヴァリューは増えるが酷いのも増える
移行は割と早いと思うぞ
1年で移行はVitaを見ると無理だろうな
2~3年経ってPS3から移行できずユーザー数激減して終わりだよ
海外はマッハだろうな
国内はまだ見えない部分が多過ぎて何とも…
まあ遅くて1.5年くらいだと予想
>PS3から移行できずユーザー数激減して終わりだよ
PS3発売初期の時も似たようなこと言ってる奴いたな
そうなるといいね
数字が読めないってなんの話してんの?
なんだソレwww
>>484
一応、PS4は発売日に買う予定だが、既にPS3を半年ほど動かしてないわ
GTA5おすすめ
待ちきれなくて動画見てるがクッソ面白そうだぞ
そもそも対象がPS3を買ってる層だけって認識も間違いだけどねw
PS4はPS3から良くて半減程度かね正直4万の専用機が売れる市場じゃ無くなってるよ
ただ、wiiDS路線やもしもしやらに逃げずにPS3で頑張ってたサードの移行は早いだろうね。
今回もそれなりの次世代専用タイトルが出るまで本格移行しないだろう
開発費が本当なら…とかコメントするようなら数字が全く読めてない
大型ソフトのないVitaや大型きても売れないWiiUと同じにしない方がいいよ、ほんと・・・・
今まで何をみてきたんや・・・
成功するかどうかは兎も角、シェア機能とvitaTV(安い上にゲーム以外にもSTBとして使える)でライト層はしっかり狙ってるけどね
>ソーシャルに二極化
開発費がCS並に高騰してる上に供給過剰で需要が飽和してるソーシャルに突っ込んでも中小は死ぬだけ
ネトゲと同じで爆死する時は本当にヤバイ
??どゆこと?
読めないもなにも記事コピペしただけだが…
それらが出てもPS3より売れるとは思えないな
希望があるとすればPS3初期に比べて洋ゲーの国内での存在感が違う事くらいか
GTAは初代をPCでやったけど合わなかったわー
アサクリもさすがに飽きたので今後は買わない予定
誤情報についての真偽すらわかってないんだろお前w
そりゃ確かに本当か嘘か俺には確かめようがないから、「本当『なら』」って言ったんだけど…
逆に何で嘘だと分かるん?
国内市場では気になるところではあるね
PS4はナックしかなっくないか?
PS3と違ってオンも有料だしPS4はWiiU以下にならざるをえないな
こいつらマスゴミは国内で選考して、洋ゲーしかなくて売れ行きがイマイチだった場合
スマホや無料ゲーを引き合いに出してここぞとばかりにPS4のネガキャンして来ただろう。
国内は龍維新とかを発売日に持ってきて、なおかつ日本発売前に欧米で既に200万台突破!とか
実績をあらかじめ作っておけば、ネガキャンしようにも説得力や世論に流されて叩きづらくなる。
こいつらマジ居なくなればいいのに。
世論(笑)
ツイッターでも見てみろよ
3DSの良い話題ばかりでPSなんて忘れられてるぞ
日本国内の売上を参考にして、世界の収益を語るからな。
恐ろしいのは、2chのゲハでそれをやるのは解るが、経済誌がそれをやるからな・・・
本当に、日本を同発にしないで良かったよ、ソニーにとってはね
少なくともPS4が第二のPSとなる事は無いな
市場環境が当時と比べて悪過ぎだし商品としての革新性も薄い
3DSの市場なんて、PS3に比べたら小さい物だぞ・・・
まぁ、ゲハ馬鹿に何を言っても無駄なんだろうけど
商品としての革新性って何?
一発家やブーム便乗では駄目だと学ばなかったのか
逆に海外狙いすぎてXBOX360みたいなことになりそうかもな
日本人に4万出す価値のあるハードだと認識させるためには
国内サードがどれだけPS4にタイトル投入してくれるかにかかってるな
どれだけ性能がよくてもタイトル不足ならPS3選ぶわって人が大半だろうし
結果として国内での円滑な普及がなせるなら、国内発売後発はユーザーにメリットがあるわけだ
あぁ、ゲハ的にはずっと現役なんだっけ、まぁ良いけど
え、モンハン4の愚痴(根本的な原因は3ds)が吹き荒れてるツイッターがなんだって?
3D表現と流通改革による安価なソフト
SDからHDになった程の進化が見えないPS4は厳しいと思うよ
海外のデータに弱いからな、日本人は
別にPS4が大多数の日本人向けじゃないのは確かなんで、出荷数抑えても構わんけど
国内限定でエラソーにするのは、今と何も変わらんしね
サードがゲーム市場の縮小を懸念していて、かつサードとしての責任を自覚しているならさっさとPS4に移行するだろ
そもそもPS3より開発がかなり楽になるわけだし
豚は当然のことGKでさえけっこうの数いるし
そんなにテレビ使って遊ぶのやなの?
豚はWiiUが完全死亡しているから、3DSで全部を語りたい(無理だけど)
GKは現実として、今の日本で据え置き機が興隆出来るか?って話に疑問があるだけ
10万ぐらい売れたら凄いねって和ゲーがあれば良いかな、PS4は
なんか的外れだな
より良いものを安く出せって話?
今回はアクティブユーザーを増やす為の機能をハード自体に組み込んでるからそこそこ普及さえすればソフト売り上げでps3を上回る可能性も少なくない
そりゃそうだろ新しく良くて安いものを皆買うんだから
Wiiが初期に売れてたのも正にそれで初代PSを目指すなら外せない要素だよ
開発を簡単にする、インディーズ大歓迎な体制に、F2PとかDLCもろもろ全部許可、ソーシャル要素強化、無負荷で配信する機能搭載
こんだけ柔軟に時代に対応してるのに、記者達の頭はスマホソシャゲに取り付かれて全く次代について来れてないw
あっちでも売れる和ゲー・オタク向けはPS4になるだろうし、問題ないな
幼児向けがどれだけ3DSで売れてもどうでも良い
Wiiって>>524のどれも無いんだが
活字になるのに、このレベルって良いのかなって単純に思っちゃうね
豚
スマホ、全滅論、PC、3DSで主張がバラバラ
PS4が駄目ならWiiUも箱一も駄目だろうが、そこに言及されると逃げる
GK
世界は獲れるかもしれないとは思いつつ、市場としては縮小衰退腐敗しつつある国内を憂いている
盲目的にPS4が売れる!なんて思ってないだけ
後は煽り屋、パソゴミ、スマホ厨が騒いでいる
勿論、豚の成り済ましもある
PCメインじゃない国内メーカーはそこまで大きな恩恵はないよ
日本ではPSVitaがPS4の生命線だからPCはどうでもいい
PS3でさえ精一杯なのにPS4でタイトル投入できるサードはほんの一握りだろうな
国内の開発環境がPS4に追いついてない気がする
洋ゲー厨を忘れてるぞw
そのせいで本体売れなくて一年半くらいは地獄だったぜ…。
だから学ばなかったのかと言っているだろ
Wiiはブームが過ぎて一瞬で市場崩壊したんだぞ
学ばなかったからWiiUが出たのも分からないか?
国内を爆発させるには最低限どちらかがいるわ
それだけど、そもそもPS4がPS3より難しいってのはちょっとね
数百億とかは、映画並に広げた時の話であって、和ゲーが和ゲーの規模で開発する限り
PS4だろうがPS3だろうが、大して変わらんよ
SDからHDになった時とは違う
おっと失礼w
ほとんどパソゴミだと思って書かなかったよ
おれもそう思ってる、特にvitaTVの方がPS3で取りこぼし気味だった層へ
アピールする切り札になると思う
ゲハ豚はWiiが失敗したと思ってないから学んでないけど
任天堂は学んだ上でWiiU出したんだけどね
学ばなかったのかってブームになる事自体を否定してるの?
Wiiが失速したのは全体的なゲームの質が悪かったからで売れた事は否定する所じゃ無いだろ
もうすぐPS4出るけどPS3って変態設計だったが為に
かなり使いこなせたのって世界見渡して結局1.2社程度だったんだよな、しかも全部海外
平井が久夛良木の代わりにトップやってたらどういうハード作ってたのか…
vitaとかPS4見てると興味あるよ
wiiさん即死してライト層のゲーム離れを加速させただけじゃん
(一応)ps3xboxより安くて(一応)革新的っぽいタブコンがあって(一応)性能はps3xboxより上だったwiiuは売れましたか?
ちょっと違う
PCメインで開発するところはPS3や箱に落とし込むところでコストが掛かっていたのが、楽になる
そうでないところは、PS3よりPS4のアーキテクチャがシンプルかつ強力だから、楽になる
素人頭で考えても、CELLを使いこなすよりは楽だと思うが
RSXみたいなゴミも無いしメモリも気にしなくていいし
結局は和ゲーでしか国内のPS4を牽引できないんだから、そりゃあ和ゲーがでるまで遅くするだろ。
初代PSの再現なんて無理だよ
>>551
性能を犠牲にしてイロモノに頼っても長期的には駄目なんだよ
一過性のブームは狙って起こるものではないし、ましてや頼るものではあり得ない
初代PSの再現をするなら新規IPでハーフミリオン級をバンバン叩き出せないと話にならん
インディーズ押しもまだまだ足りない
そもそもゲーム機じゃねーものを参考にして何になるんだと
じゃあなぜWiiUはWiiを再現出来なかったのか
これに尽きる
仮に再現出来たとしてもすぐに陳腐化しては意味がない
3DSの現状は、Wiiの結果を受けての事だよ
Wiiの革新性とは?
あとWiiの急失速によるイメージ低下も地味に痛い
AppleTVが普及してない今だからこそ宣伝とサービス次第で
wiiに食いついた層をまるごと取り入れれる可能性を秘めてる
リモンコンだろ
大企業が、標準で体感デバイスを付けたのは初めてじゃないかな
収益は企業目標達成のための手段であって目的そのものでは無いっつーに
誰かSCEの人間が言っていたのか?
垂直立ち上げといったらPS2だと思うが
とりあえず、日本のロンチで買う層を怒らせた事は間違い無い。
ダイヤモンドが勝手に言ってるだけだけどな
PS3より早く収益化出来るって言ってるし、ソニー自体は
日本はしゃーないだろ、ゴミ市場だもの
だから一瞬で陳腐化したイロモノだろ
体重計も含めてな
>>506に対して
俺が初代PS再現は市場環境と商品の革新性から厳しいと書いたら
横から突っ込んで来たから反応してるだけだよ
物珍しさで一時的に注目を集めただけだ
それはいずれ飽きられ廃棄される
なによりWiiUで任天堂自身がそれを証明した
そもそも日本市場を重視するならPS4を発売しないのが正解なんだけどな
どうせVitaの足を引っ張るだけなんだし
いやまぁ、逆にWiiUは色物ですら無かったけどな
今更のタッチパネルだし
一風変わっているのは、今になって7年前のハードと同等レベルの
ハードを出してきたって事かな
ジョブズか?
意味が分からん
まずVITAが誰の足もひっぱってなくないか
日本で据え置き機を存続させるメリットはSCEJAには全くないって話
据え置き機のソフトは大型タイトルが主流で開発が長期化するから
どうしてもラインナップ面ではVitaとのマルチに頼るしかないが
PS4とPSVitaにタイトルを分散させることはVita側から見るとデメリットが大きい
例えばグラガーモーションガーとか据え置きらしいクオリティじゃないとか
買わないくせにネガキャンばかりするユーザーがくっ付いてくる事とかな
そりゃ日本は後回しにするよなぁ
日本切り捨てといて安く発売も糞もないだろ
クソニー、日本に期待すんなよ
アジア全体が発売日遅いだろうし
さすがに日本だけ遅いとかだったらアレだけど・・・
成る程ね
コメント返すのがバカらしいレベルのスカスカの内容どうも
仕様も知らず内容は矛盾だらけ
せっせと据え置き全滅論布教してろ
vitaに引っ張られる足なんかないだろ死んでるんだから
据え置き全滅論をやってるのは他でもない据え置きユーザーじゃないのかい?
ネットでも洋ゲーのみでロンチ強行させてPS4を殺そうと躍起になってるじゃないか
日本切り捨てとか寝言言ってるけどSCEJAは全ファースト中最も諦めが悪い所だと俺は評価してるよ
今でもこんなバカ共のためにサポートしようと全力なんだからさ
HD→フルHD標準化しようが、30fps→60fpsになろうが
ライトユーザーからしたらカセット→CD→DVD→BDになった時のような衝撃はない
AV機器としての目玉もないしサードソフトのブランド力も軒並み低下中
ゲーマーのためだけのハードって感じ
パーティーゲー需要は軒並みソーシャルに取られたし1人用の濃いソフトを細々と売っていくんだろう
収益性の高い部門を駄目エレキのある本体から分離して価値を高めろって言われたんじゃなかった?
PS4でカグラ出すなら
vitaで、最低10作制作可能って事?
PS4が本当に数十億円も開発費のかかるクソハードだったらその通りだが
残念ながらそんな事はない
まだゴカンガーって叫び続けてんだけど
PS3が失敗した原因は互換がないからとかほざいてる奴初めから買う気サラサラないだろw
どうでもいいけどこれ嘘だよね
あと便乗してる下っ端洋ゲー厨もまじってるかもな。
ps4普及させるために、ソフト開発能力のある欧米優先したのは正しい
次世代機は、
映画CG並のポリゴン数
ギガテクスチャーで実写並の見た目
嘘のない光源処理、エフェクト
つまり段違いだよ
日本で売るためには信用の維持、つまりこれまでどおり遊べますよという互換性の提示が最善だった。
日本人は性能より信用を優先するからな。
3DSはDSとして使えるから、PSPとしては使えんVitaより低性能低品質で割高なのに10倍売れてる。
PS3が互換性取っ払ってもその後そこそこ売れたのは、
最初に互換性がついてるモデルがあってある程度の集客ができていて、
それをあてこんでゲーム会社が逃げなかったからだ。
PS4の売れ行きはいまの予想では、Vitaと同じかVitaと箱の間だと思う。
据え置き持ちはみんなPS3で遊びながら「PS4なんて誰が買うんだろ…」と様子見てるんだと思うよ。
よくもまあ嘘を平気で書けるな
ゲームなんてPCで作るのが常識だし
ダウングレードのコストが安いPS4、Xbox oneのほうがPS3、360、WiiUも移植費が安いのにね・・・
日本だけで売ったって大して儲かりはしないっての
モンハンでチビチビ稼いで喜んでる市場なんか優先するわけないだろw
互換機能が無くてもまあしょうがないやと割安に思えてくる
24800円くらいまで価格が落ち込まないと本格普及は難しいだろうな
台数減ってもオンやりたきゃプラス必須になるだろうから、今世代よりも意外と収益性は悪くないかもね
もう一社は排水溝に詰まってるけど
PS4発売前にコントローラとか縦置きスタンドとか売ればよいよwww割安感出るだろ?w
任天堂のどのハードよりも性能のいい
1万円の据え置き機だよ
日本はコアゲーマー以外買わないやろね
ナックがタダでつく
中学生でももっとましに書けそう
(ただし、WiiUとXboxOneとくらべて)
おいおい良心的な割引だな
誤爆
下手したら据え置きハード全滅だろ。
PS3が売れ始めたのは互換切ったスリムモデル出してからだよ
ソニーが復活してあせってるな。いうことがすべて裏目に出てる。
大丈夫かよ、この雑誌。
日本はもう、1000万台もいかない、ミリオンもFFだけとかだろうけど
大丈夫ではないよ。
ソニーや日本がたたければいい雑誌。論理が破綻している記事ばっかり載せてる
音楽と映画部門だ。
本体牽引力でFFより上なタイトルなんてねーぞ
PS4は発売日に買うぜ!楽しみだ
焦ってるw ソニーが手を引かないとニンテンがつぶれちゃうもんねw
スマフォがこんだけ進化してんのに。
一番不味かったのはマイクロソフトが乗り込んできた事だね。
何気に差が大きい
オン対戦有料化のつけは重くのしかかってくるね
子供向けのソフトがない、コア層に行き届いたらそこで打ち止め=VITAと同じ運命
まともな材料集めも分析もできないバカ記者に記事を書かせるなよ・・・
どうせ出すなら踊らにゃそんそん!
集えチョニゴキども! 最後の花火を打ち上げろ!!
ソニーやMS、任天堂じゃなくてお前みたいに荒すだけで
ゲームもやらない投資もしない人間の屑が家族ごとこの世から消えるほうが
よっぽど有意義ですよ。
背中に勝とうという強さがない ただ 助かろうとしている
負けの込んだ人間が最後に陥る思考回路……
日本の据え置きタイトルの悲惨な売り上げを見たらなぁ…
世界で通用するタイトルなんて一握りだし
龍ぐらいしか勝負できないよ
消費者は文句ばっかり言うけど、失敗した後の責任や補填まで肩代わりしてくるわけじゃないからね
P S 4 と は 、 爆 死 確 定 ハ ー ド で あ る 。
今 の ゲ ー ム 業 界 は 、 任 天 堂 の 時 代 で す か ら ね 。
その裏切るキッカケを作ったのはPS ハードを買わななかった
俺ら日本のユーザーだけどね。安いからと3DS に走るからこんなことになる。
マジでキモイなw
安いからってだけで3DSに流れたと本気で考えているのなら
もうソニーはおしまいなんだろうなぁ
ブヒブヒ乙。
2万5千円で誰にも相手されなかったじゃん。
任天堂の3DSもソフト自社とカプコン以外しかないから
誰も発売しなくなったんだけど、君はたまげたなぁ・・・
どういうこと?
NINTENDO64とメガドライブのようになる?
体感型
為替がものすごい動くことはわかりきっている
俺は国内生産キャパと海外生産キャパの問題と見ているので
英断だと思うな よく考えてる
あらあら、現実も直視できなくなったの?w
ま、自分で書いてる内容すら辻褄合わせられない馬鹿ならしかたないかw
ブルーレイ再生機能を有してたからと言ってゲーム機では過去最大の価格。
爆発的に売れるわけがない。
PS4も微妙だな。
今更ソフトを5000円も6000円も出して買うような時代は終わりつつあるし。
スペック厨が飛びつくくらいで、ライトゲーマーやミドルゲーマーは、
キラータイトルが出るまでは様子見だろうし、
キラータイトルすら出ないなら値下げもしないと負のスパイラルだねw
Vitaが時代の流れを見誤ったいい証拠。
時は金なり、って時間がどれほど大事なのか分かるだろ
コアなファンは馬鹿見たいに何週間も店頭で並んで一番に買おうか、ってやってるのに
数カ月遅れで販売しまーす!とか馬鹿なのか。どういう判断だよ
でも、ソフトがないから~ってそれ言い訳にもならんわ。
それを見越してどうにかするのがマーケティングだろうがw
まあPS3の二の舞は絶対に避けなきゃいかんのも分かるんだけどね、、二月まで待つのかぁ(遠い目
663>>確かに何本か無料でもええわな、2ヶ月遅れは
和ゲーはスクエニのFFとKHとあとアイマスとSCEのレースゲーしかないんだから
日本では100%売れないあとHDMIしかないってところも今更コンポジの人がいるぐらいだから
昔は詐欺染みた表記もあり争いはヒートアップしたが今はただのPCだ