ムービーパートにて日本海(東海)の表記が見つかる

↓

↓
2013年11月8日
「ACE COMBAT INFINITY オープンベータテスト」メンテナンス実施のお知らせ
http://projectaces-newtitle.bngames.net/
誠に恐れ入りますが、2013年11月8日 19:00より、メンテナンスを実施させていただいております。
(サービス再開日時:未定)
再開日時等が決まりましたら、当公式サイトにてあらためてご連絡をさせていただきます。
お客様には大変なご迷惑をおかけ致します事、深くお詫び申し上げます。
これあかんやつやん・・・なんでわざわざこの世に正式には存在しない『東海』表記を盛り込むんだよ
FF14のメンテナンスは早期に「セキュリティホールが見つかったため」と告知してあるけどこれは約半日経過しても音沙汰なし
きちっと情報公開したほうがいいとおもうんだけどなぁ

サービス復帰後の比較が捗るな
Music S.T.A.R.T!!(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)
μ’s
ランティス 2013-11-26
売り上げランキング : 87
Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita Value Pack ライムグリーン/ホワイト
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-12-05
売り上げランキング : 580
Amazonで詳しく見る
GOD EATER 2 (初回封入特典 序盤で役立つ! プレミアムキャラクターセット(クラシック衣装Ver.)プロダクトコード 同梱) &予約特典:『フェンリル初代制服(男女PC衣装)』が手に入るプロダクトコード付
PlayStation Vita
バンダイナムコゲームス 2013-11-14
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見る
あいつら周りの迷惑考えずに工作し過ぎ
韓国に外注でムービー作らせたのか?
それで日本にはあの搾取かなっとく
ダクソ2だけは買おうと思ってたけどどーするよ
開発はフロムで違うだろ
GE2も違くて良かった
韓国の外注が勝手にやったのか、あるいは
企業イメージ低下になるぞ、売り上げも下がるかもな
特に経営者はフジテレビのイメージとか売り上げ低下くらいは知ってると思う
このイメージがついたらなかなか取り去るのは難しいよ
払しょくするなら早い事手を打ったほうが良い
FF14のメンテナンスは早期に「セキュリティホールが見つかったため」と告知してあるけどこれは約半日経過しても音沙汰なし
FF14のメンテナンスは早期に「セキュリティホールが見つかったため」と告知してあるけどこれは約半日経過しても音沙汰なし
は?
協力プレイが始まった瞬間に終わっちまうバグがあるんだよ
出撃燃料はもちろん減る
出撃燃料制を取っておいてこのバグは致命的だろ
とはいえ、東海表記が許されるもんじゃないが
「ニヤリ・・・」
元々ちょっと触る程度しか考えてなかったが、これで触る事もなさそうだ
さよならバンナム。
なんてったって日本を差し置いて本国の発売を優先する反日朝鮮企業ですからね
日本や海外で売るときはは日本海にすればいいし
韓国で売るときは東海にすればいいだけのことだろ
ゲームなんだからこういう小さいことで損失だすとか開いた口が塞がらない
中身が良くてもこういうことするだけで一気に悪い方向にいっちゃうぞ。なにやってんだかなぁ
何しとんねん
経緯説明するまではもうバンナムソフトを買う気は無いぜw
イメージは最悪だろうな
そんなこと認めるわけにいくか!
東海表記は決してあってはならないんだよ
譲歩はありえん
結果はご覧の有り様だけど
下手な外注に回すからだよ自業自得
コーエーでもやられてたろ。
いやそれはない。東海と日本が入れちゃ駄目でしょ
お察しだろ
ムービーってことは外注だろうし
君みたいな個人でのダブルスタンダードは別にいいが
企業としてはリスクを負う事になる
それにネット社会になってダブルスタンダードは使えない
八方美人と同じように消費者から信用されなくなるからね
馬鹿じゃねぇのか
気をつけるところの筆頭だわ
韓国に配慮するなら、表記を無くせば良いだけだからな悪質だよコレは
馬鹿発見。
お前みたいな奴がいるから色んな政治問題が新規に発生するんだよ。
日本人として受け入れられないけど、主張するのは勝手だわ
でもこういうテロ行為はホントやめろ
韓国のこういうところがもうどうしようもなく嫌いなんだよ
正式サービス開始時じゃないんだから
エスコンは英語だけのシリーズ多いだろ
国際情勢をちゃんと調べて日本海以外に併記してある海があるならともかく
アホすぎるw
一度ケチついたらどうにもならんわなwww
韓国がF2Pが主流の国だからって遠慮してんのか…?
そんなに安いのか?
社長が韓流スターみたいなツラしてる神風動画?w
冷静に着実に直させるべきなのです
だけどあっちは時給低いから、バンナムがコスト押さえたいんだろ。
こっちより―400円で宿える貧乏国民たちだからなぁ。
馬鹿だなー
余裕ぶって韓国を放置してきたのはあなたみたいな人だよ
声としてはそっちの方が大きいからこそいろいろなところで東海併記で使われてる所以だろし
中国でさえ日本海だぞ
相手が冷静ではないのに、こっちが調子を抑える必要なし
開幕から金蔓日本人を排除する方針とか
もう日本以外で配信しろよw
《韓国が『東海』表記運動を始める前(20年前)》
世界の地図等における『日本海』単独表記・・・99%
↓
《現在》
世界の地図等における『日本海』単独表記・・・69%
このまま放置しておくと、20年後、さらに大変なことになりそうだ。
>冷静に着実に直させるべきなのです
ここがポイントなのです。放置じゃないのですよ。
ギャーギャー騒ぐだけなんて、豚やチ.ョン人と同じだからな
日本海と表記して韓国から受ける損失
VS
東海と表記して日本から受ける損失
……えと、考えるまでもないような。
実際、日本海にした場合の韓国から受ける損失を10とすると、今回はどれくらいになるんだろうね。
PS3ファームウェアのアップデート画面に出てる地図に
竹島の表記があり韓国人が大激怒したと言う過去がある。
中国にとって東海は東シナ海の事だからな
ホントにゴキブリだなw
ヤバすぎ
竹島が帰ってこない限り韓国は許さん
日本の開発だったら間違いなく東海なんて表記しないだろうしな。
どうだろうね
ちょっとは実際に痛い目見させた方が良いと思うんだが
復活目指していたんだろうけどね。
少なくとも俺の買う予定だったゴッドイーター2の売上げ分は減るだろうね。
騒がずネチネチ痛い目見させるほうが楽しい
さよならバンナム
バンナムの上層部はわかっててgoサイン出したってことは
ゴキは姦国人だから、買うのかwwwww
いや海外のゲームでも問題だが
意味不明
じゃあ、スマブラもバンナム開発だから買えないなぁ(遠目
テイルズすきなのに
なんでゴッドイーター2が出てくるんだw
ゲーム画面には「東海」とのみ表記されていることがわかった
(マニュアルで隅に申し訳程度に「東海(日本海)」と書いてある)。
なお 英語版もThe East Seaとなっており、ゲーム自体もアジアは中韓だけしか出てこないことから
韓国の世界に向けての「東海」戦略の一環ではないかと伺われる。
下請けじゃなく韓国に配慮したんだろうな
グーグルもそうじゃなかったっけ?
うーんしっくりくるなあ
こういうので、売上激減という流れに持っていきたいゴキどもの言い訳になるわなwwww
製作側なら静止画でチェックできるんだから見逃すはずが無い、もしくはそういう意識が薄いとしか取れない
戦闘機好きだったから今まで俺はエスコンに対して寛容的だったけど
事実なら見切りつけるわ
空気読めてないにもほどがあるだろ(笑)
は?お前カスなの?馬鹿なの?
wwwww
そんな単純なもんじゃないだろ
昔でも、日本の雑誌社とかあっちの都合の悪い事書いたら
業務が不能になるくらいの苦情が毎日来て、直接来たりする人も後を絶たなかったというし
東海と書いた方の損失の方が低いと思ってるからこそ
東海表記が広まってるんだと思うけど
よう!姦国人!
まあベータテスト中に見つかって幸いと考えることもできるか
製品版だったらますますお騒ぎだよ!
お!!野生のレス乞食だ!!レスを投げようかなw
喜んでる喜んでるwww
GE2だけじゃなく、人生もキャンセルしてきてくれよ頼むよぉ
え?w
日本人一切課金しないだろ
課金したら向こうに流れるんでしょ?
まるぱくりの意味を勉強しましょうねww韓国人には難しいかな?
なんでゴッドイーター2が出てくるんだw
これもチョ、ンゲーかな
あの法案は公務員が機密をリークしたら処罰する法案だから関係ないよ
アメリカ政府のための日本の法律だ
一匹残らずぶち殺してでも、日本から除鮮が必要
ていうより中国にとってチ、ョ、ウ、セ、ン何てく、そ以下の認識だからな今も昔も
文字すら持つことを許されず、民族衣装なんて池沼丸出しの衣装を強要され
身分なんて中、国の最、下、層の更に下がチ、ョ、ウ、セ、ン、のトップと言う有様
日本が、併、合しなきゃマジで酷い状態だった
バンナムって日本人いないんじゃね?って
国際的にも正しい名称は日本海なんだが。
日本の方が利益出てるならこれはまずいと思うがw
そんなことばっかりしてないで世の中のためになることしなさいよ…
アオリ文なんか打って満足するような人間になって何が楽しいんだい
絶対やらないわ
チ,ョン人がバンナムを叩く不思議な図式
シフト開発だから関係ないと言う
まあ、これとジョジョのせいでバンナムのソフト買うのは減るけどな
そういう暢気な時代じゃないんだぜ
もう二度とゲームつくらなくていいよ。
潰れろ。
土日も仕事だったら今日からてんてこ舞いやろうな。可哀想に。
個人的には、今回の騒動は
謝罪と売り上げ低下とエースコンバットのブランドイメージダウンぐらいか
ファンは買うだろうし、あんま東海関係に興味ない奴はどうでもよさそう
GE2も出るし、企業的にはあんまダメージはナイ感じに落ち着きそうかなー……ぐぬぬ
韓国下請けだったん?
、スマブラやれませんねww豚はどっちみち性犯罪しかしないかww
韓国と関わらせた責任者首にしろよ
アニメの背景と同じことよ
つうかこんな事までバンナムでチェックしなきゃならんのか
新生しよう
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにwww
こういった訳の解らぬキチな主張を仕込まなければ
韓国関わってなくても燃料制にしてる時点で…
イメージダウンは課金にもろに影響しそうだな
これはコケる予感
「ごり押し」
だったらサービス停止しねーだろ
問題だと思ったから停止してんだぞ
ロ.リ.ゲットやHAL研は無視したのにな
絶対にやらねーわ
J-NSCさん、ゲハブログまで出張乙
F2Pだからそこは何の問題もないてかそれが普通
しかしまぁ、一応DLぐらいはしてみるかと思ってたけど、その気は失せたな
日本人がファビョったンゴ・・・
死んでもやらん
大航海時代みたいに未来永劫語り継がれてしまうだろうね
俺は気に入らないので買わない
そこをすげえ叩かれてたけどな
もう日本も声を大にして言うべき事は言うんだよ
そいつらがF2Pの意味も知らないただの乞食馬鹿だっただけ
管理する側の人間に致命的なほど想像力が欠如している
認識が低すぎる
主に喜ぶのは犯罪者側だろ…
知らせないとただちに影響があることだけ知らせてくれたら後はだんまりでいい
そういう威圧行為まじでむかつくなあ
このブログ規制もチョ.ンがらみだしさ
ダニそのものだよ、あの寄生民族は
ライブドア自体が向こうの会社になってるからな
フジのドラマに潜んでたときにも同じこと言ってれば説得力あったけどな
韓国嫌いな客ばかりでもないだろうし
人それを泣き寝入りという
そしてどんどん相手が増長する
決着がつくまで空欄海域にしておけばいいのにアホだなぁと思う
底辺同士が煽りあってるだけだろ
得してんのは日韓のアホな政治家どもで
俺はもうこの手の話題は食傷気味
「不適切な表現があった」の一文でも入れて謝罪をした上で修正すりゃ見所あるんだけどな
まあ、望み薄だけど
は?国際的に100%日本海だろ
何が空白だよお前みたいなのがいるから増長してるの理解しろよ
別に変な主張しなければ嫌いじゃないよ
反日だろうが何だろうが個人の思想にかんしても
周りに撒き散らさなきゃご自由にといった感じ
何くだらんことで大騒ぎしてんだアホどもはw
安心安全の任天堂ゲームをプレイしよう
ゲームの中ですら人権問題や
戦争犯罪描写がーとか言われてんのだけど?
それを怠っている時点で、そういう機能がないという会社なんだろうね。
これから出すゲームもそんなレベルなんだろうね。
バグが多い理由もわかるわ。
会社自体に問題があるんだろうね。
まあ、次の期待作であるGE2もダメだろうな。キャンセルすっかな。
火消し乙
言わない結果がこれなんだよ
今後はどんどん炎上する
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにww
韓国は、東海表記の割合を増やすため、日韓関係に疎い国を狙って集中的に
宣伝活動をしている。しかも、その主張は『この海は1000年前から東海と
呼ばれていたが、日帝が併合時代に無理矢理改名した』などと嘘の内容ばかり。
アホだなぁと思う
韓国は正しい歴史認識等を伝えるみたいなネット部署あるけど
日本は個人の少数が批判してるだけだから相手にはならないと思うけど
となると臨時で人員集めしてるスマブラはもっとダメだろうな
バンナム終わったな
なに? 単にチ_ョンは『日本』の名前が入ってるのが気に入らないだけなの?
「国際的に中立」という意味をはき違えている人、多いね
それとも未来世界ではあの国が国際的に幅を利かせていて日本海から書き換えられた、
という、シニカルな設定だったら面白かったかもねw
……だから架空世界にしとけと言ったんだよ!
ACAHのアンケートハガキはなんだったんだよ!!
皆、架空世界の方がいいって投票したよな?現実世界がいいとか書いたやつ居ないよな!?
相手にならないかどうかは知らんが言う事は言う
定期的に適当な事アナウンスすれば大人しく黙ってんのにな
結果的に日本人が離れていくのはしょうがないね
舞台が仮想だろうが地図は同じだし日本海の位置にあたる海を東海としてるあたり狙ってやってるだろ
バカだな。国際問題ってのはこうゆう些細な物から発展するんだよ
慰安婦の捏造にしたって最初はキチガイがたわ言をホザいてる、と放っておいたから
ここまでの大ごとになったんだからな
オラオラどんどん騒げwwwwwwww
馬鹿にしてやるからwwww
ツイッターも知らない化石人間かよ・・・
悟ったようなこと言ってるが
考えるのを放棄した老害がだいたいそういうこと言い始めるようになる
まョ日
あン
あ
∑
∑
∑
∑
∑
大小問わず世界中の地図で同じ事やってトラブってる
前作だったか、エースコンバットの体験版をして「難しすぎるわ!」と半泣きでコントローラー投げた俺に死角はない
一応、日本の会社なんだから日本海にすればええのにね
会社を支えてんのは日本人なんだからさ
あと、操作が難しすぎたので何とかしてください(土下座)
なんで日本国内で発売されるゲームに日本の島以外の名称を付ける?
明らかに政治的意図がある汚らしい行為だよ、これは絶対に許さない
そしたら大笑いしてやんよ!(# ゜Д゜)
同罪
てかこれ古記事だから上げても馬鹿にされるぞww
まぁお前らの仲間なんて馬鹿ばかりだから気付かんでファビョるだえだけどww
影響は全く無いだろうけどもう買わない・・・
底辺同士って
相手に反論すると底辺になるとか言ってたら
韓国の言い分には逆らうなって言ってるようなもんじゃん
その韓国の言い分が通ってないならともかく世界で通ってきてるんだし
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにww
「え?また政治ネタすか?
俺、正直あんま興味ないんすよね。まあ、今回は、ゲームに絡んでるから違和感なく入れられますけど・・・」
???
「お前の親父の会社に誰が出資してやってる?
人気ゲームブログは、世論形成にも使えるわけだ。普段から政治に無関心な層をコントロールするには最適だ。コメンテーターもこちらで複数用意してある。奴らの民度の低さは、内政から国民の気を逸らす風潮を醸成できるのだ」
訂正すれば韓国から猛抗議
詰んだ
営業妨害とかで逮捕されたら笑ってやるからさw
あらら
おっさんが恥ずかしいからって火病起こすなよなw
韓国には関わるなってことですよ
東海ですまんな
クネクネ大統領 「日本が悪い」
同じ外注先だったりしてなw
こういうことをする外注先は、業界でリスト化しておくべき
ここからGE2のネガキャンに繋げるまでが在.日ぶーちゃんの流れ
開口一番それだからなw
さすがにゲハとか尼レビューとか言ってるおっさんは言う事が違うねw
そっちの方が恥ずかしいと気付かない
言われて火病起こすとか恥ずかしすぎるな
営業妨害www
バンナム制作のスマブラの心配をした方がいいのではないでしょうか?
ニシ君ですか?
ジャッ.プは諦めろ
もしかしてバンナムが作ってるとでも思ってるの?
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにww
それに追い打ちをかけるように・・・馬鹿じゃないの(笑
え?上見ろよ
「また来たよ、お偉いさんからの圧力とやらが・・・。で、お前のところもなんだろ?」
JIN管理人
「まあな。お互いノンポリだが、生活がかかってるから、しゃーないな。世渡りには事大も必要ってことかな・・・」
エリック…!!?
これはどう考えても反日朝.鮮.人絡みなのは確定だな
帰化したつもりなの豚くん
こいつ在、日チョ、ン
本当にオツム足りないよ南朝、鮮、人って
日本語もう少し勉強してから来てくださいね
ここで声あげて修正するまで言い続けないと今後こういう例増えてくるぞ
何その面白くなさそうなラノベのタイトルみたいなコメw
現実世界だと領土問題とか外交問題とか色々抱え込んじゃうから
架空世界を舞台にしてたのに。
原田氏ね。
日本語もう少し勉強してから来ましょうね
このゲームケチがついたよね
バンナムの経営者緊急対策してるんだろうな~こうゆう問題バカにしてたフジテレビは今はやばいし・・・
キチンとした対処しないと会社自体やばくなる
話が大きくなれば文章で通知あるかもね
「お偉いさんの圧力は苦手だが、一時の苦にすぎないしな。後で、たんまりお金が入れば、ノンポリの俺は満足なのさ。
おい、JIN。俺のところの方が政治ネタでもアクセス数を稼いでるみたいだな」
JIN管理人
「まあ、お前のところは元々アクセス数は多かったからな。お偉いさんから投入されるコメンテーターの数も違うさ。その分、入ってくるお金もな・・・」
何かと問題起こすんだから
優秀でまともな会社は他に沢山あるだろーに
任豚の投げるブーメランがどう返るかとか?w
目を醒ましてくれよ
些細なことが気になって仕方ない人(バカウヨ)が買えばいい
日本人ユーザーと上手くやってきた信用がガタ落ちしたらバンナムは簡単に死ぬ
日本人の嫌韓を舐めるな
レイ.パーチョ.ン任豚顔真っ赤w
昔は良い会社だったのにバンナムになってから酷い
さくっと不適切な表現でしたって謝罪しちまえよ
シリーズ返してよ!
キム.チ規制試してみたら本当に規制されててワロタwww
基本無料になり今回の不祥事といい...
最近使わない表現で恐縮だが、まさにオワコン。残念だ
君の日本語がおかしいのが気になって^^
やっぱりネトウヨ連呼してるのってチョ.ンなのかね
バンナムも法則発動で終わりだな
「父さん、お金が入るのは嬉しいけど、お偉いさんが頻繁にかけてくる圧力は、やっぱり慣れないよ。僕に直接電話がかかってくる頻度も以前よりも多くなってきたし。少しでもいいから、断ってくれない?」
はちま管理人の父
「鉄平、分かってるだろ。少しも断ることはできないんだ。資本主義社会では、ほとんどの人がお上の言うことを聞かなければ、お金を稼げないんだ・・・」
でもまだまだゲームは出すんだろうなぁ〜
どうしたの?またファビョったの?
もう信者しか残ってないエスコン信者残念合掌ってぐらいだな
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにww
その通り
関西学院大の金教授でぐぐってみ
シリーズファンは架空世界の歴史設定込みで楽しんでた人も多かっただろうに
どこに目付いてるんだ?
アニメもゲームも全部外注なんだよ
韓国じゃ日本のアニメゲームは韓国が支えてるって皆常識レベルで知ってる
日本海を修正しないのは配慮だよ
いっそのこと潰れて欲しい。
これは一見、東海表記で南朝鮮勝利!な流れだが、実は違うんだな。
バンナムの対応は明確な東海表記への拒絶。
日本海表記のままなら惰性と言えなくもないが、一旦東海表記後に明確な意思の表れとして東海表記を拒絶を行った実績が残る。
東海表記は間違いであると。
その上で南朝鮮への悪印象も広げることになる。
南朝鮮.人はそこまで頭が回らない様だがw
「よお、久しぶり。しばらく見ない内にイケメンになったなw」
はちま管理人の友人
「そうかい(キリッ。ところで、お前は今何の仕事してんの?」
はちま管理人
「仕事?ははは(ゲハブログ運営とは言いづらいな・・・。増してや、世論工作に協力しているなんて・・・)」
支えてるんじゃなくて、人件費を安くこき使えるから奴隷として働かせてるだけ。
国際的にも日本海で決まってんだよくそチョ、ンが
たしかに今さら変えても遅いよなww
ゼロで止めといて良かったわ
脱Pしてもかまわん
バンダイ・ナムコ「嫌なら買うな」
無理に韓国に発注しなくても台湾でも他の東南アジアでも問題ないのにな
さすが朝鮮ハード独占のゲーム
表舞台に立てないって辛いな。
またこんな事するから立場は悪くなる。
別の下請けに仕事を奪われるきっかけに成る。
タイベトナムと下請けの座を競わなくちゃ成らなく成って、日本を越す経済力に成ったとかほざいて、守れもしない最低賃金が日本の半額とかってあり様。
ロシアが黒幕とかで萎えたわ。
普通東海とは表記しません。今更取り繕っても一旦出した尻尾は無かったことには出来ません。
これからはエースチョ.ンバットが
仮に日本がなけりゃただの太平洋じゃねーかアホか
>>396を見逃してるぞw
いよいよもってこの流れ来たな。フジと同じ末路を辿るだろう
日本海・東海の併記でいこう
バカウヨとチョ.ンはそれぞれ好きな方呼べ
このタイトルだけじゃなく会社自体が今後そういう目でみられそう
馬鹿か。
なかった事になるんじゃない。
東海表記は間違いだって実績が残るだけだよ。
バンナムは東海表記を間違いだと認めましたってね。
このコメントだけでチョ、ンってわかるよねwww
方角だけの名前とか国が違えば意味をなさないバカな名前は採用できません。
「はい。やっぱり、政治ネタはコメントがよく伸びます。単にあなた方のおかげでございます」
???
「ははは。慣れない敬語は使わなくていいよ。君のブログは元々人気だからこそ、我々の用意したコメンテーターに釣られる者もたくさんいる。人気でなければ、いくら準備しても人が来ないからね。これからもたくさん頼むから、よろしくね・・・」
ナムコの最新作が無料チョ.ンゲーばかり
この書き込みだけでこれ書いてるのがチョ.ンってわかるなw
それ以前に東海と表記した事実が残りますね^^チョ.ンダイチョムコゲームスさん
奴等は一匹でも紛れ込んでるとデータの書き換えくらい平気でやるだろうから、まだ丸投げかどうかまでは不明。
ほんとこれ
東海表記なんて間違いと公表した事に成る。
普通、バンナムみたいな一般企業が政治的発言なんかする事はまずないのに、やぶ蛇で東海表記は間違いですって全世界に向けて発信した事に成る。
そして誰かが意図的に東海表記をしたという悪質な国の奴がいる事も世界に発信する事に成る。
出たー
チ、ョンが都合悪いときのどっちも悪い!
Sea of
Japan
(East sea)
って書いてある
それなら同じ朝鮮内の首都の東の海ってことで認められるかもよ
まあ絶対に不可能だがなw
鮮.人の粗末な脳ミソでもそれが解ってるからこうやってショボい工作してホルホルするしかないんだろうけどなw
そして東海表記は間違いだって実績も残る。
お前は上からしたまで一貫した考えてで動いてると思ってるの?
で、日本海表記が当たり前で気にもしてなきゃ見落とす事もある。
チヨ.ンでもなきゃ気にもしてない。
だから「とも」って書いたの
正直別にどっちでもいいじゃん、なんでゲームの事にまでむきになっちゃってんの
この詐欺会社は全部無料チ,ョンゲーに
大手のくせにこの体たらくはもう日本サードの最底辺だろ
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにww
チョ.ンには日本人の感覚はわからないんだよ
「え?宗教へ加入しろ?
え?何でですか?自分、ノンポリなんで」
???
「てめえ、宗教だと?レッキとした政党ネット支援組織だ!まとめブログ管理人の殆どがもう加入してるぞ。時代遅れとは思わんのか?お前の盟友である、JINも加入したぞ」
はちま管理人
「え、えええ!!」
むきになってるのはお前のほうだろ
どっちでもいいだろ!みたいな
どっちでもいいやつがこんなスレ覗いてそのうえ書き込みにくるかw
北海「マヂかよ…」
出たネトウヨ特有「チョ,ンには~」w
まともな会話しようと考えてないよね
おうおう必死だねぇ。滑稽だよ。お前だけなんか反応が異常。
今回バンナムは朝鮮企業と「バレた」だけだ。
それ以前に低クオリティ+高価格+詐欺同然の商法で叩かれてたんだから何も変わらないよ^^チョ.ンナムさん
リリース前のチェック項目に
領土の名称確認を盛り込もうよ。
無知を盾に横暴許すとかアホ極まってるな
バンナムを半日企業リストに追加だ!
あらら、どっちでもいいって言ってた人がもう本性だしちゃった
「JIN、お前は、あの政党ネット支援組織に加入したんだな?」
JIN管理人
「ああ、加入したよ。やっぱり俺ら、意志の弱いノンポリは、事大しなきゃ生きていけないのさ。別にお前は入らなくてもいいよ・・・」
はちま管理人
「俺もお前と同じような人間だ。・・・入るよ」
いやさ、ただ単に[East sea]と書いてあるだけなら自分もそりゃ怒るけどさ
上にSea of Japanとも書いてあるじゃん、そこまで思いっきり叩くような内容かってこと
もちろん現実だったら叩く内容だろうけどこれゲームだぜ?
エスコンは買わないけど、他のゲームにも関わったら困るからな。
書く必要がない。つまりそういうことだ
ゲームならなんでもしていいと思ってる馬鹿
そのチヨ.ン企業はスマブラ作ってたのしってた?w
チョ.ン天堂の社長はチョ.ン語でダイレクチョ.ンしてたね。
日本人なら知ってるだろ?日本は「日本海」単独表記が基本なの。
そしてゲームだからと言って放置して、これが現実にまで広まっていけばやっかいだろ。
書く必要がないんだったらちょこっと叩くだけでもよくね
どちらにしろ(多分)表記消すためにメンテしてるんだろうしずっと叩くような内容でもないと思うが
とか言うとネトウヨ特有「これだからチョ,ンは」とか出てくるんだろうけどね
「はあ〜。ネットだけでの活動ではなく、集会にも顔を出さなきゃだめなのか。にしても、宗教臭さ抜群の政党ネット支援組織だな」
???
「○○バンザーイ!○○バンザーイ!」
JIN管理人
「辞めたいのは俺も同じだ。だが、我慢だ」
はちま管理人
「お、おう・・・」
スマブラなんて64以降やってないんですが。てかチョ.ン天堂もチョ.ンダイチョムコゲームスも朝鮮企業だろ
たかがゲームならceroって不必要か?
一般常識と理性の理念は公共の作品には必要なんだよ
映画はどうだ?国際的な小説とかは?
という事は考えられる事は、ナムコでは無くバンダイ側にチョ.ンがいた可能性がある。
合体した事でどちらの陣営にも潜り込んだのだろう。
社員なら懲戒、下請けなら損害賠償物だからね。
サービスを止めてまで対応しなきゃ成らないまでいくとね…
企業イメージを損ねたし、相当問題になる。
そしてまた南朝鮮へのヘイトネタが増えるw
このクソゲーメーカーから版権物取り除いたらクソゲー残らない
倒産しろや!
外注って知ってるか?
なんで君ら豚ちゃんはそんなに無知無知ポークなの?ねぇなんで?
バンナムに責任はあるが今後の対応でバンナムの考えがわかるって状態でしかないから
いちいち説明させるくらいに頭悪いならロムってろ
日本人はネトウヨってワードを使わないエラがでてるそ
馬鹿アルバイトをだしにして、気に入らない店や企業を叩くってのは良くある手。
ネトウヨにチョ.ンが紛れて日本企業を叩く時の手口。
欧州が世界の中心であるというバカな考えで付けられた名前だな。
まあ、欧州は実際に力があったのと、何より北海より北にある国が非常に少ないほど高緯度なので問題にならなかった。
一方、最も国が集中している緯度帯にある日本海は方角だけで名前をつけるためには国によってまちまちすぎる。
公式発表しないと信用は回復されないだろうね
ついでに任天堂もな。
書く必要がないものを書いたから叩かれてるんだろーが
何言ってんだ
バンダイナムコゲームスとしては日本海単独表記を支持しております
とまで言ったら許してあげる
「俺は、純粋にゲームネタだけをやりたいんだ。お金を貰えることは嬉しいが、こんな俺のポリシーを曲げてまでやらなきゃいけないのか・・・!ん?俺のポリシー?そうか、ノンポリティカルだが、俺自身の信念があったんだ!!」
JIN管理人
「え?政治ネット支援組織をやめる?お前、本当にできると思ってるのか?住所はもちろん、個人のあらゆる情報を知られている。この意味分かるな?」
はちま管理人
「そ、そんな・・・」
修正されるかどうかはまだわからんよな
面白いからバカウヨの発狂をもっとみたいな
日本海表記が東海になろうが日本への影響なんてたかが知れてる。そんな問題よりもネットユーザーのモラル低下が顕著にわかる記事ですね。くそみたいなコメントは書いてるやつ大体同じみたいだけど。
今回の問題は韓国が金ばら撒いて「日本海なんて認めない!東海にしろ!」って活動をしてるのを日本企業のバンナムが「受けた」のかって嫌疑がかかることにある。日本海が今の世界の共通の認識だったからそれが使用されていただけで、韓国が金ばら撒いたり熱心な布教活動の結果、世界の認識が東海になるっていうなら、それでも正しいわけだし。
問題はそんな記号の話じゃない。ましてや他のゲームの話なんざどうでもいい。
バンナムはさっさと対応しとけ。まぁジョジョの時点でユーザーをどう見てるのか分かって俺は失望したけどな。テイルズブランドにしがみついてないでユーザーが楽しめるゲーム作れよ・・・。もうバンナムには期待できなっちまったなぁ。
極東ってのもそうだよな。
あんまし気にもしてなかったけど、Far Eastってなると、え?とか思ったw
せいぜい「不適切な表現を一部修正」って程度な気はするけどな。
たぶん両方消して終わりにすると思う
ブランド死んじゃったねw
架空の世界観だし、それが一番無難なやり方だろうな
何に対する配慮だよ
今回の件も含めて、そうやって南朝鮮.人を使うリスクを周知させて行けば良いさw
部屋が埋まらないとゲーム開始できないのもテンポ悪かった
朝鮮企業バンナムちゃん
第 二 の フ ジ テ レ ビ
になるからな、覚悟しておけよ
これもう世に出さない方がいいよ
出したところで過疎確定だしな
北のミサイル開発に貢献するバンナム コエテク
いや同じ日本語である以上日本人が使ってもいたって普通だろ何言ってんだ
それとも右翼の方々とか言った方がよかったですかね?
>>492
だから叩くなとは言っていないけど
いや、むしろその方が事を荒立てる結果に成って面白い。
今のままなら一部が騒いだだけで終わりかねない。
そこまでやったら一般ニュースにも取り上げられる。
株価でも下がれば経済紙にも取り上げられるw
南朝鮮.人リスク宣伝の良い機会w
文句言われたらネトウヨとか頭おかしいんじゃないのかね
無難じゃないよ
消すことで論争があると認めることになるからな
それこそチョ.ンの狙いの一つでもある
日本語じゃないよ?
NGう、んこすぎんだろ
正直これ
別に任天堂は犯罪やってないだろ
あっ・・・(察し
ほんと頭湧いてるなw
日本があるから生まれる海域だから日本海なのにww
ネットもカタカナに成った時点で日本語の一部に吸収されたんだよ。
今じゃ普通に通じる。
母国語が日本語じゃないと感覚的に理解出来ないかもしれないけど。
意味が通じてる時点で似たようなもんだろ
そんなにバンナムが自国のチョ.ン企業だって宣伝したいの?w
バンダム批判多すぎ、擁護したらチョ,ン認定
どっちもどっちですが
意味は通じてないよ。
そもそもチ.ョンが気に入らない奴に張るレッテルだから意味なんてないような物だし。
両方消す、にすぐ賛同する時点でチ、ョンでお察し
バンナム擁護してるやつって今までもそうだったけどどこか異常なんだよな。とにかくしつこくて必死で気持ち悪い。まるで
チョ・・・あっ・・・(察し
仮にそうだとしても、むしろ「ウヨ」の部分が右翼だとしたら全然右翼思想じゃない奴に対しても使われるし、何語の何が元なのかわからん。
そういえば「チ.ョン」はNGのくせに、「ネトウヨ」は書き込めるんだなここ。
嫌ならやらなきゃええやん
ガンダム嫌いになった
意味が通じる以上同じだろ
チョ.ン語喋ってるわけじゃないんだから、もっともそれに目を向けたくないなら話は別だが
で、何語だと思ってるの?
まさか…「けいおん」って日本語じゃないとこ思ってない?
ひらがなだから日本語?w
造語。
デベロッパーがあっち系だとしたら核地雷確定なんだよなぁ
「そうさ、俺は所詮、しがないゲハブロガーさ。
ゲームネタを介して、時には罵られながらも、訪れた人の和気藹々とした字面を見るだけで、頬が緩むのに・・・。資本主義って奴からしてみれば、そんなの一円の価値もないってことか。
JINよ、答えてくれ!俺は・・・、あと何回、地域対立工作をすればいい?あと何回、日本人分断工作をすればいい?あと何回、内政不干渉工作をすればいい?答えてくれ、JIN!!」
JIN管理人
「いや〜、ガンダムWネタを絡めて言われてもね〜。哲学的なことはなしに、事大主義で行きましょう!その方がお金貰えるし」
はちま管理人
「まあ、そうだな!」
アルファベット表記がK-ONだから日本語じゃないね。
タイタンフォールPV見てからガンダムってすごくすごくダサく感じるようになった
実際気に入らない奴にチョ.ンとか言ってるネトウy、いや右翼の方々とやってる事はまったく同じですし
俺の好きだったエスコンは消えたよ
嫌ならやるな頂きましたーw
ええ、言われなくてもやりませんよwもちろん。嫌なら見るなと言って地に落ちたチョ.ン企業があったな。次はお前だ
韓国人のうざい政治工作に巻き込まれて好きなIPが台無しやないか
それだと軽音部も日本語じゃなくなっちゃうな
え?マヂモンだったの?w
「だったとして」とか…最近ネットを使い始めたの?
で右翼思想の定義は?
それは世に居られる右翼の方々に完全に一致してる?
このゲームの事はよく知らんけど、プロデューサーは何してたの?ってレベル
もし原因が下請けに丸投げしてましたとかだったら無能過ぎんよ
そんなチョ.ンナムから出る
「大乱闘スマッシュブラザーズ新作」をお楽しみください
おい、それはギャグか?
TOKYOは?
せめてモノリス新作ぐらいのものを作れる会社だったらいいのに・・・
あとガンダムってロボットっぽくないんだよね かっこよくないし現実的じゃないし無駄に細いし
はやく潰れてくれバンナム
テイルズとか出たら無条件で買っちゃうんでしょ?w
ちょろいなアホウヨはw
ん?何言うとるん?訳分からんわ
いや、それはアルファベットで書くと「Keionbu」になるので問題ない。
「けいおん」が「K-ON」の読みだから日本語じゃないだけ。
ZZ「俺様こそTHEロボ」
デブの時代到来!
朝鮮.人が作ったフィクション。つまり朝鮮.企業。イラネ
スマブラもテイルズももう売れ.ないぞ
えっ日本語って日本語表記ベースに考えるものだと思ったけど違うの
それは日本語の音をローマ字表記しただけだから日本語だよ。
K-ONは日本語のローマ字表記ではない。
ダクソ2本スレで課金で荒れたとき全く同じ文面見たわ
本当に火消しって同じやな
あんな弱小国が買わなくても、他で倍以上売れるんだろ?
もっと堂々と日本海表記すれば良いのに、ビビってんじゃねーよ。
アルファベットの表記がローマ字になっていればそれでいいけど、K-ONはローマ字表記になってない。
ゼノスゲーwあんなんうれないしょぼいだけw
それはアルファベット表記の仕方の問題じゃね?
ガクトをGACKTとか、ケンをKENNみたいな感じの。
だいたい「K-ON」ならKって何だよって話だ。
軽の音読みが「ケイ」でKをあててるだけで、Kに軽いなんて意味は元々ない。
むしろ英語とか外来語とか言ったら馬鹿にされる話だろ。
それのどこに問題があるの?
日本のユーザーとして
じゃK-ONはどこの言語になるかという話になると思うが
事実じゃねーかwなんか反論できるのか?ww
偽名つかった在.日チョ.ンのバイトも紛れ込んでるかもしれないから、地図表記はゴールデンマスター直前にチェックが必須になるかもしれん。
ゲーム屋からすればゴミ生物のせいで手間が増えてマジで迷惑な話だろうけどな。
売国企業なんて最悪だな
だから既存言語に属さない造語。
造語ってそれを作られたベースの国の言葉に属すると思うんだけど。
造語はあくまでも造語で、言語には属さないよ。
ガンダムや創作に現実もとめてんじゃねぇよ馬鹿か。
さよならバンナム
このまま潰れてくれていいんだよ(^w^)
バンナムは損害が出るサービス停止をしてまで排除しているようだが?
じゃあ、「ガンダム」って何語?
日本語のアルファベット表記。
冷やし中華あり〼みたいな遊び。
〜おっかさんが恋しいぜよ〜(全11話)
第1話
>> 311
第2話
>> 342
第3話
>> 365
第4話
>> 390
第5話
>> 407
第6話
>> 438
第7話
>> 455
第8話
>> 467
第9話
>> 476
バンナムは朝鮮企業。嫌なら買う.な
ということがこの記事の話題ですから。
版権に御座かいた詐欺同然の低クオリティ課金ツール開発社だったから前から買ってなかったがな
それより竹島掃討作戦の方が良い
第10話
>> 496
第11話
>> 549
とりあえずゲーム業界からは撤退することになるでしょうね^^
どっちみちチェックの甘いですよね
手間が増えるどころか損害でるまであるしな
日本語w
日本で作られた単語だしな。
まりあ、けん。
MARIA、KENと表記したら日本語と認めないの?
北米版とか見ると、「がんだーんむ」とか言ってて笑える。
残念だよ
でも、フリーダムガンボーイからきているという由来を考えると英語ベースだぞ?
そういう感じで結局属する言語なんてのは曖昧だから造語は造語でしかないって事。
強いて言うなら「日本語風」とか「英語風」とか「仏語風」とかがつく程度。
お前ら、話題そらしてんじゃねーよ。現実を認めろ。バンナムは朝鮮企業だ
今じゃ風評被害はネットを介して爆発的に増えてくからな。
下手な事すれば会社自体その空気で倒産に追い込まれる恐れもある。
一昔前なら、悠長に一部の馬鹿wwとか構えてられたけどね。
日本人は空気に弱いから、悪い方に動くと一気に潰される。
海外のデベロッパにでも外注したのか?
まぁバンナムはでかいからこんなことで潰れたりはせんが、扱うコンテンツが多いから
下手するといろんなところで不買運動されて少なからず売り上げに響く可能性もあるぞ
害しか無いし。
その豚の親玉も朝鮮企業なんですが?朝鮮バンナムを叩いてるのは朝鮮バンナムのお仲間の豚じゃなくてPS勢だろ。
朝鮮バンナム擁護は本当に気持ち悪い。
完全に様子見だわ
箱撤退にファビョッたステマ起稿が真っ赤にしてるのかな?
あ、そうなの? 日付まで見てなかったよ。
GE2が売れそうだからって妨害工作ですかねww
2ヶ月も前の記事引っ張り出してまでバンナム評判落としたいのか。
どんだけ脅威に感じてるんだww
工作妨害とか、現実を見ろよ
日本版で東海表記とかおかしいと思うわな
日本じゃ東海なんて存在しないんだからw
360独占でやらかして、今回の件
PS勢は、もうエスコンに手を出さないでしょ
でなきゃとっとと潰れろゲームと玩具の癌会社が。
いらね
やーめた
だから毎回こういうことが起こる
何にしろ面倒くさい奴がいた、っていう話ですか
妨害工作だろ、売れそうなソフトの一週間前にバンナムのマイナス記事貼ってんだから。
しかも二ヶ月も前の。 本来二ヶ月前に出しとく記事だろが。
出ていたとしても、今このタイミングで再度載せる記事じゃないよなぁ?
とりあえずバンナムはチョ、ン会社は間違いない
事実オレもベータ始まるのこれで知った
そういうことなら相当な策士
どんだけ現実が歪んで見えてるんですか?
バンナムにマイナスだろうがプラスだろうが東海と表記したのは事実だろうが。
これを工作とか言っちゃう時点でお察しだが。
更にこの批判を豚のせいにしてるのもいつものバンナム擁護のやり口だよな。実際はチ.ョン天堂もチ.ョンナムチョムコも同じ朝鮮企業で実際に怒っているのはPSユーザーなのに。潜り込み方が気持ち悪いんだよお前ら
日本のゲームなんだから、かの国に配慮する必要無いのに併記してるから文句言ってるんだよ。
最初からそんな事しなければ何の問題も無かった。
かの国のファビョり? 知るか、文句言ってくるのはそこだけで世界的にも日本海として認識されてるんだからな。
売国そのもの
文句言ってもこんなとこじゃ意味なし
半島に開発委託でもしたのか
つぎ込んだ開発費が無駄になりましたね(ニッコリ
マジがっかり。
売国以外のなにものでもないじゃん。こんな微妙な時期にアフォかと
うわー、萎えるわ…
国を裏切ってるみたいじゃないかよ…
クソ作ってブランド自体の価値下げるのはやめようぜ
外注すんなとは言わんがちゃんとチェックを、いやそれ以前にユーザーが満足する良い物作れよ
まぁエスコンのブランドは何年も前に既に地に堕ちてる気もするが
朝鮮ネタはゲハ関係なしに伸びるからな
日本人じゃ誰もやりたがらないような低賃金や悪環境でも働かせられるからなんだけど
そろそろ各企業は連中を雇うこと自体がリスクになることを認識して欲しいな
わざと評判落としてシリーズ自体終わらせる気じゃ……。
それともステマ起稿だけお金貰ってなかったから上げたのかな?
マジでエスコンやばいんじゃね。やっちまったって感じだ
ちゃんと納品物のチェックしないとヤバいよ
バンナムのディレクターが仕事しないからこうなる
ちょっと高くても国産を選んだ方が安全。 食品と同じだな。
2ヶ月も前で対応して無かったってことか?
取り上げられなきゃ、修正なしでサービスはじめようって感じだったんじゃねーか
なおさら駄目ジャン
いくら火消ししても無駄。ゴリ押し云々じゃなく一企業が東海と表記した。その事実だけでもう十分なんだよ。
今までさんざん朝鮮バンナム擁護してた奴、残念だったね。だがこれが現実だ。
この事実を知った上で今までの版権の扱い方、クオリティ、詐欺まがいの課金を振り返ると容易に納得できるんだよなぁ
ああ、あの国の企業だったのか
と
ついにゲーム業界まで狙われ始めた感じか…
こういう妄想を平気でひけらかすのがチ.ョン
ミッションだな
日本が無ければ
太平洋
まぁコレに関しちゃ外注云々の話だとは思うが今後バンナムが>>703みたいなのに
粘着されるのは確定したようなもんだなぁ
まぁ自業自得だが
荒れるに決まってるだろ 製作者の中にチヨンが混ざってるのか
うどっちテイルズ以外は
ACやるやつなんて孤高のエースになりたいだけなんだから、それだけを満足するように作ればいいのに、6以降は蛇足ばっかりでしょうもない。
ストーリーは4が一番好きだったな~。
音楽は0かな~。
でも許されざるよ
はいはい、俺はPSユーザーですよっと。チ.ョンは捏造好きだね
まあ、売国のイメージは間違いなく付いたよ。エースコンバット関係なく、バンナムが東海表記したって
あれ?マジやばくね
朝鮮に関わったとたん圧力がかかった
最初からないものとして無視すりゃ良いんだよ
そもそも歴史なんかまったくない国なんだし
そのときにキ、ムチが入りこんだか
あれは外注だろう?ジョジョの事もあったがこれ謹製だから余計不味いわけで
しかも2ヶ月経った今でも全く変更されてないという
そうかもね
アイツら五月蝿いもんな
日本語も常識もおかしいのは何故なんです?
クソ外注に発注しやがったバンナムはど阿呆だがまだ表記の件で責める段階じゃねえからwwwwww
これからどう謝罪するのか、表記をどうするのか、バンナムがどう考えてるのか発表があってからが本番だっての
本当に豚は無知無知ポークでど低脳のキチガイだわ
音楽も4が一番だったかな。
0は印象に残らないBGMが多い気がする。最後のミッションはかっこいいけど。
対応の仕方によってはマジでシリーズ終わりそうだな
もともとユーザー見てないじゃんバンナム
Sea of Japan (East Sea)って書いてあるから大問題にする必要はないと思うんだが
アホルトホライゾン()の時点で終わってた
∞はアホの使い回しで作っているからかなり低予算だろうね
一国だけの根拠のない言い分で地図書き換えるとか無いわ
てめーが死.ねアホネトウヨが
こんなことで一々騒ぐなよ。益々エスコンの霊圧が消えるわw
スマブラオワタナーやばいやばい
ほんと迷惑な奴らだわ
いくら無料でも寒流じゃやらねーぞ。
それでゲームだけでなく現実でもトップアイドルになれるんだから
武器にもハングル刻んだり、ばれないだろうと好き勝手やってんじゃんあいつら。
まぁ全てはメンテ後の話なんだろうけど、説明責任はあるよね。
とりあえず外注先とチェック役の人員の国籍あたりから。
ACシリーズホントに終わっちゃうんだろうなぁ。。。
正式なナンバリングじゃないから希望がない訳じゃないけど、現状何もかもグズグズだもんね。
xboxで裏切られAHで裏切られまた今回もですか
もうガンダム見ないガンプラ買わねぇエスコンしねぇ
バンナムなんて買わねぇ見たくもねぇ
前からあるって言ってるヤツはURL張り付けてみろよ
重要なのは「今」話題になってることだっての
おまえら口だけで結局プレイしたら意味ないからな?
わからせんと。
こういう事したらどうなるかってのを。
いいか?
やるなよ!
在.日神風いよいよ手段選ばなくなってきたな
突撃じゃああああ
間違えるな
あいつらを雇うということはこういうことだ。基本常識なんて持ち合わせていないんだから。
>>720
てめーが死.ねアホネトウヨが
こんなことで一々騒ぐなよ。益々エスコンの霊圧が消えるわw
エスコンの霊圧クッソ笑た
ACMをボタンでやったり、ドッグファイトを自動追尾でプレイヤーはボタン押すだけなんて幼稚園児仕様になった時点で霧消してるわw
あぁ、もしかしてそういう仕様じゃないと
まともにプレイできなかった人かな?
お前がオンライン全然やらないで語ってるって事はよくわかった
どこまで腐ってんだエスコンチームは?
今度はこれか。
チョ☆ンコ、さすがに頃したくなってきた。
「内部に半島系が巣食っている可能性を否めない」わけだから、
よほど思い入れがない限り、プレイするのも憚られるよね。
企業はこういうところ、もっとしっかりと意識してもらいたい。
こういう表記ひとつでプレイをやめてしまうユーザもいるということを。
中か外の仕事かしらんけどふざけんな!!!!!!!
ナムコはどうなる?
なんで現実世界にしたのかねぇ...
残念だわ・・・。
というか、ユリシーズ戦記系じゃなくてアサルトホライズン系かよ。
なら、やる理由無いな、パッケージにもしなくて良いぞ。
スタッフは韓国人ばっかりか
バカじゃね?
戦前から国際的に通ってきた表記を変えようとかアホらしい
もう二度とここのゲーム買わねーわ
国内の会社なら悪評として広まって、確実にそこは倒産だろうけどw
何でもかんでも下請けのせいにしてるけどゴーサイン出してるのバンナムだからね。
ジョジョの件もそうだけど下請けだから許されることではないんだよ。
バンナムはマジで地に落ちてる真っ最中だよ
ただ「日本専用(日本海表記のみ)」「韓国専用(東海表記のみ)」「それ以外(日本海メインの併記)」3種類が賢明だったと思う
日本の政治主張を遵守する必要の無い一企業としてはクレームを避けれる道を進むのも間違ってはいない
だが日本からの政治絡みのクレーム(主に韓国の主張に対抗する類のもの)が最近増えてる事も認識しとくべきだった
例:アメリカにおける慰安婦像設置反対運動(これは他国の政治問題を第三国に持ち込んだ韓国側が100%悪いのだが)
そこはこういうもの作ってくださいとちゃんと依頼だしても自分達の思想勝手に混ぜ込むのが
連中なんだから仕方がない。被害こうむっているのはゲーム分野だけの話じゃないんだから。
そういうことする奴らなんだということを未だに理解していないという責任はあるだろうけどね。
日本企業なら表記しようとも思わないだろ。東海なんてのは韓国の妄想から生まれた名前なんだから。
それを受け入れてる時点で終わってる。
朝鮮企業だからわざわざ入れたんだよ
被害者面すんなよ尻尾出した朝鮮企業チ.ョンダイチョムコ
バンダイナムコゲームって会社が日本企業なんだから、海外版だと日本海表記が消えてるなんて発想がおかしい
米国製ゲームが日本に来ようが韓国に来ようが表記は変わらないし、寧ろそれが正常。
逆に、韓国企業が作ったゲームが日本に来た際、日本にそこまで配慮して作ってる例があるか?
日本政府の見解が間違っているというバンナムの認識なのか、下請けの勝手な行動なのか。
今回の事だけじゃなく、最近のバンナムは本当に残念だ。
さっさと徴兵されて来いwww
アニメでもよくあるじゃん
こういうテロ
どちらにせよ反日のチ.ョンを採用してはいけない
次々世界標準から遅れ離されだして・・・・
もっと世界に目を向けないとって言ってた企業は全部海外に脱出しちゃったしねぇ・・・
全てバンナムがやった事になっているわけで、受入試験時にチェックを怠ったバンナムが100%悪い
おお、これこれ!
実はどこよりも早くカプコンがやらかしてたんだよな。これ2000年代初頭のネトゲなんだぜ。
モンハンでもいきなりアイテムにキム.チ入れてきたりとか、元々くっせー会社なんだけどさ
箱○に突っ込んだりマルチタイトルも箱○版だけ超優遇ってのもこの会社なら頷ける。
インタビューとかでもやたらと箱一プッシュしてる奴多いし、バサラの小林は基地外だし
その通りだが?w何言ってんだこいつ。批判してるのは全部豚だとでも思っちゃう都合のいいアタマの持ち主なんだろうな。
バンナム擁護してる奴気持ち悪いんだよ
オウム返し。何も言い返せない奴がやるやつですよ
そもそもDLCで終わってたけど完全に終わった
韓国版はリンドウとかコウタの日本人キャラは全員韓国人らしい
そろそろ日本企業が外注先を真剣に考えるべきじゃない
サムゲタン荘のBBAと神風は好きなゲームでもちょくちょく見かけるから困るわ
ペルソナ4GのOPムービーはサムゲタンBBAなんだよな・・・
PSPのペルソナリメイクのムービーも神風だしコイツラまじでウザすぎ
そもそもセンスがないし問題起こすのがわかりきってるんだから仕事回すなよって思うわ
韓国に輸出された日本アニメは全部そうだぞ
Gガンダムなんかファイティングスーツに日の丸ついてるのに韓国人設定w
あいつらマジで頭おかしいわ
キライなバンナムのキャラよこせとかまず思想がク*ソ過ぎるww
a. [IPネットワークアドレス] 219.101.226.025
b. [ネットワーク名] CAPCOM-NET
f. [組織名] 株式会社カプコン
g. [Organization] CAPCOM CO., LTD
m. [管理者連絡窓口] IY016JP
n. [技術連絡担当者] IY016JP
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 20020808
マジでこのタイミングでふざけんなよ?バカにしてんのかコラ?あぁ?
マジでナメすぎ調子のらないように潰れてもしらねぇーからな
ほんとだ、ダウンロードリストにもねぇw
バンナムが関わるとろくな事がないって
まずバンナムゲーってだけで課金、ユーザーを客としか思ってない
ギリギリを狙って荒稼ぎ
他にも上げればキリがないだろ?
バンナムは真面目に一度痛い目見た方がいい
GE2だって騙されないからな
安易に海外に外注を出して
結果として大いに損をする
はっきりわかんだね
その辺もしっかり調査してから仕事投げなアカンで
悔しいのうw
日本人なら日本海って書いてて当然だろ
元々極東方面はこんな地図だったのか?
いいイメージが最近まったくないぞ
こいつら虹でもリアルでも構わないのかww
東海なんてもってのほか
ざいにち(変換するとNGワード)
油断ならんな
これは間違うような箇所じゃなく確実に意図的な記載だしな
これだからPSは・・・
バンダイナムコから説明と謝罪を行え
やらねーと激オコぷんぷん丸(倒産するまで不買と厳しい評価な)
○ね
異変後にアジア共同体作る際に韓国に配慮したのかなと脳内妄想してましたわ、難民見てる限り、日本が唯一首都壊滅しながらも復帰してたし。>東海併記
違う、用語はそうだがマップはリアルワールド
俺はDL版買うけど
そんなら韓国海だろ
元々、あった東海で終わらせる気なんてないっつの
保管庫であげたら信用するけど
コリアンに任せたらこれやられるのは解りきってるんだから
他国つか、周辺アジアに配慮したいんならミリタリーも歴史もやるんじゃない
二度と買いません
ギャーズオブウォー脱箱濃厚?
もともと何も買ってなかった
さておきミサイルアラートが乱戦の時にウザいからなんとかせい
コレ外注だっけ、メンテあけたら冷やかし目的で見てみるか
さらにこんな事があったらもう終わりですわ
気持ち悪すぎてひくわ・・・
コリアンと言えばソウルキャリバーも…
コスト削る事とユーザーから搾り取る事しか考えてないな。
やる気失せたわ……
クイックマッチの修正にメンテが必要なら、パッチ出す前に止めてるだろ。
アップデート直後に臨時メンテ(しかも無期限)入れるなんて、尋常な事態じゃねーっての。
でも他のバンナムタイトルはもうイラネかな・・・
はちま管理人さん、僕がここのコメ欄に書いた物語、「はちま鉄平〜おっかさんが恋しいぜよ〜」を読んでくれましたか?
僕は管理人さんが純粋にゲーム好きな方であることを信じていますよ!
テンポ悪すぎてつまらん
あの頃のエスコンはもう無いんだな…
これは基本無料です
(エースコンバットシリーズ wikiより)
体験会に先立ち、プロデューサーの河野一聡氏によるプレゼンテーションが行われた。前置きとして河野氏は、今回メディア体験会を開催した理由として、本作は海外先行で発表が行われた経緯があるせいで、海外産のゲームであるかのような誤解を受けがちであり、そのイメージを払拭する狙いがあることを説明。「洋ゲーなんじゃないかとか、外注で作っているんじゃないかとか、思われている方がいるようですが、そうではない。純日本産、国産です。洋ゲーの皮をかぶった和ゲーなんだということをお伝えしたかった」(河野氏)と強調
外 注 じ ゃ な い じ ゃ ん
ちなみに外注なのはPSPのACE COMBAT X シリーズ
PROJECT ACESで検索したらツイッターやってんのな
こっちではアナウンスとかやってるのに公式ページからのリンクないから気づかれないっていう
つまりバンナム内のPROJECTACESが東海と表記したわけだよ。バンナムは朝鮮企業
ジョジョの件といい二度と買わんわ
ベータ版楽しんでたのにこの有様だよ。
サービス停止はしょうがないと思うけど、理由ははっきりさせるべきだと思う。
> Ace2から始めて4ではまり、5で圧倒され0のトレーラームービーは何百回と見た
> あの頃のエスコンはもう無いんだな…
同意ですね…。ただ僕はまだ頑張ってくれると信じておりますが。
同じこと何回繰り返せば学習するん?
これでエスコンも終わりだな
日本から朝鮮が見えたから当時、朝鮮海って名づけただけだし
だが、東海表記はアカンわ
バンナム、馬鹿すぎ
お前ら何と戦ってんだ
チョニーハードにお似合いですね^^
どっちかによってかなり違うなこれは
つかNGワードにすんなボケ
バンナムの意思で出したものが叩かれて炎上したんで隠しただけ
気遣い?煙も無いところに火を起こしてるだけですよ
ゴキブリも日本人ならアイマスとか買うの禁止な
エスコンって空自が開発協力してたよな?やばいんじゃね?
ナムコはそんなことなかった
バンナムは普通にもう潰れていいな
もう出さなくていいよ
売国奴GK息してる?それともナマコに全責任をおしつける^^?
日本を取るのそれとも韓国?
日本人の考え知っているくせに
アホですか?
また昔のように戦闘機ごっこやりたいな
DFMとか要らないし。
肩を持つ訳じゃないけど納得出来ないなら自分でつくれば。
チョ.ンが暴れないためにやったと思うがもうおしまい。マップ架空の世界にすれば良かったのに。
もう本気でオワコンだね。
ファンだったのに絶望したよ。
エスコン大好きなんだよ
インフィニティで持ち直してくれると信じてたのになんだよこれ
もう嫌だ
一応ps4で新作来るのまってるわ
エストバキア内戦でのシュトリゴン隊の
メンバーのそれぞれのストーリーを
ゲームにしてくれたらうれしい
ここまで長いとかなり大掛かりな修正だろうね。
国産ゲームだし東京上空ミッションがあるから、恐らく日本が舞台の太平洋・日本海の
海岸沿い・海上ミッションがあると思われる。
例の東海表記、映像以外にも音声部分でもあるかも?
「諸君らの次の任務は東海上空での警戒任務だ」とか。
「東海に沈めてやるぜ!」とか。
ブリーフィングやNPCの台詞で、収録音声の取り直しなどをやってるかも。
まあ某国兵士の台詞なら許すが……。
表記ミスの修正にどんだけ時間掛かってんだよと思ったが・・・・。
なるほど、その憶測のほうがかなり正解に近い気がする。
とりあえず、ベータテストは今年中に再開して欲しいわ
正式配信開始は年明けでもいいから・・・
中国になってるほうはセーフだったのか?
正式サービス開始後もこんなにかかるんだったら誰も課金しない。
金使っていざやるぞのタイミングで無期限のメンテとか恐ろしすぎ!
現実世界で飛ばそうとするからこうなる。
あの世界でやってりゃこんな問題はぜったいに出ないのに、、、。
宇宙人の巨大UFOに、米の戦闘機部隊が攻撃するシーン。
ミサイルや核でも、シールドでビクともしないUFO。
シールドをダウンさせ、ミサイルを撃ち込むが残弾が足りない。
元エースの米大統領が、誰かミサイルが残っていないかと叫ぶ。
酔っ払いの親父が乗る一機だけが、一発だけミサイルが残っていたが、発射システムの故障で発射できない。
全機手詰まりの中、この親父が特攻で撃破し英雄となる。
インフィニティでは、こんな熱いオンラインを期待したい。
――が、エスコンは一機で多量のミサイルが搭載されてるから……ないか(笑)
やっぱエスコン5は最高だな。
個人的にだが、映像やシステム面はこれを超えられても、シナリオや演出でこれを超える戦闘機モノは
一生出ないと思うほど。
ゲーム開始すぐに、ムービーで世界観に惹き込まれる。
本当に素晴らしいゲームだ。
エスコン3は二番目にいい。
他はそこそこいい感じ。
全く同感だ。
エスコン5を超える作品は無いな!
しかし11月8日の停止から一ヶ月以上だよ。
以前、音声再収録説を書き込んだが、この時間の掛かり方からして、他にも現実世界から
架空世界設定に作り直してたんじゃ?
東京上空ミッションや、その他マップは全部ボツで、戦闘機データだけ流用とか(笑)
再開までまだ八日もあるし、期間は一週間だけかよ……。
迷惑かけたんだから二週間くらいにしてくれよー。
若しくはテストプレイヤーに正式版での出撃燃料を十個支給とか。
それでは皆さん何処かの空で。
まったくこれだから........
メーカーも無視しろよどうせ声がでかいだけの連中だし
あいつらほんとこういうセコイこと好きよね。キモッ!!