配布されてるチラシ
PSVita『ペルソナ4 ダンシングオールナイト』
2014年秋発売予定
ペルソナ。新宿アルタ前。音ゲーww pic.twitter.com/S5AqDMIp1D
— 日野茶NO.2 (@hinotya2nd) 2013, 11月 24
うおおおおおおおおお音ゲーwwwwwwww
ペルソナマガジン #Re:birth 2014年 1/18号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2013-12-05
Amazonで詳しく見る
ペルソナ4 ザ・ゴールデン
PlayStation Vita
アトラス
売り上げランキング : 111
Amazonで詳しく見る
早く日本がバレー1回も勝てなかった記事書きましょーねーwww
日本ステマはちまwwww
やっぱり5はこなかった。
ハナクソゴミクズ発表乙。
0ー5とか日本マジでゴミだなw
生放送尊重してやれよ
ねぇ企画した奴はアホなの?
アトラス死.ね
なんで3DSにペルソナ出すのにこんな生放送何時間もやったんだよ
なにが3DSのが音ゲーだよ
VITAのが音ゲーじゃねーか
箱のRPG戦略で死んでいったブランド思い出すな・・・
Vita→音ゲー(笑)
え?・・・何この差は・・・・(困惑)
自分の首してめるだけなのがわかんねーのか。
なんだこのゴミ
絶対かわねーよvitaに出ようが
まだ発表中だろ
結局「セガ」なんだよなぁ・・・
ゴキ嘘ついたの?
これもガッカリなんだが
まだある。待ってて
3DSのは誰得なんだ?ニコ生のコメント冷えまくりだぞ
この会社やっぱ潰れておくべきだったな
なんでこんなのに期待してるんだよ。
P5とかww お前らアホかw
PSV → 音ゲー → 新ジャンル
はい解散
ゴキブリの大好きなシコゲーが来てよかったなw
3DSには本格RPGが来てすまんなw
ゴキブリ終戦じゃんwwww
P4GがVitaで一番売れてるのに続編が3DSってさぁwwww
どーすんだよwPS裏切り美少女リストでも作るか?w
綺麗なりせちー音ゲー
なんかなあ
新作といってもデフォルメキャラの派生だしどっちもいらねえ
P5がない時点で終戦
なんなのこれ
カウントダウンしてまでやる発表じゃない
絞りカスになるまでP4使う気なのね
3DSのが音ゲーとか言っていたゴキ
ばーか
ミク...
続編じゃないぞ
音ゲーかよ・・・
どうしよう、ワクワクがどんどん冷めて行く
だとしたらガッカリなんだが
はやくしんでねあとらす^^
こんなことばかりやってるからゲーム売れなくなんだよ
マジでこんな
外伝だらけなの??
5は??
バカじゃないの?
タイトル開発自体がク.ソ時代に進んでたからそのまま出すしかなかったってところか
ねぷPPと同じ臭いがする・・・
つーか3DSのRPGの方が本命じゃん
任天堂はまたPSの有力タイトルを奪ったんか
まあ3DSのよりはマシだなw
何かあったん?
自分たちでブランド潰してどうすんの?
一回会社潰れたせいで頭おかしくなったから?
まだ知名度微妙なペルソナを変なジャンルで乱発してどーすんだよ
まず5だせや
vitaかPS4で
いい加減P4から離れろよ
ゴキブリ嘘ばっか
VITAにはこれかよ・・・
手抜き音ゲーて
バカなんですか
P4U2は買うけど、今ん所がっかりすぐるで……
この現実かみしめろよゴキブリwww
25万程度のファンより3DSの方がサードにとっては魅力的ってことだよw
落ち着け
こういう発表は本命がラストってのが相場だ
さすが0ー5!
かつてのゲーム天国を彷彿とさせるな
P4Gはなんだったんだよ
この音ゲーもやらねーけど
何故発表会にしたし
ネプPP
P4ダンス
575
音ゲー地獄wwwVitawww
あれ頭身下がったクロスゾーンだぜ?
複数のハードで色んなジャンルのゲーム出せる程、ブランド力ねーだろwww
信者の方には御愁傷様です、としか
もんたよしのりに許可得たの?
しかしそのお祭りゲーは 任 天 堂 の 3 D S で発売
これがアトラスの答えか
3DS→新作(劣化?)ダンジョンRPG(世界樹の使いまわし)
Vita→新作音ゲー (新ジャンル)
マジ何この差www3DS適当すぎwww
そりゃ、ペルソナの音楽は良いのが揃ってるけどさ
ラブライブ忘れんなカス
アトラスまじで潰れろよ
おい、滑ってるぞアトラス
音ゲー売女になってブーメランwwwwwwww
ゴキブリのブーメラン精度はパネエなww
本当にしねばいいのに
3DSにはデビサバ3出してくれよ…
もう2回くらい潰れてるだろ!
ぶっちゃけメガテンのが売り上げは多いでしょ
おまえらがアトラスに貢いだ金で3DSに新作RPG出すってよwww
馬鹿だなwゴキはw
けどこれもいらねえんだよ・・・
期待させといて蛇足ゲーばかりってどういう事だよ!!!!!
マジでアトラス潰れろよ!
こんなんでいいのか?
ただそろそろ本編だせよ。
3DS発表時に「ペルソナシリーズ」ってあったろ
その答えがアレだ
さっさと正史を出せ!
どさくさでまた捏造
音ゲーだぜ・・・?
まあ買うなら勝ってに買えばいいとは思うけどさ
なんか拍子抜けだわ
あれのどこらへんが本編なんだよw
音ゲーとしてちゃんとしてるのか凄い心配なんだが
てかKONAMIは家庭用ポップンはよ出せ!
それはない
まあ音ゲーとか興味ないけど
1から作ってるメガテンの方が開発費高いだろ
PS3→格闘ゲーの続編
3DS→ペルソナ+世界樹
Vita→ペルソナ+初音ミクDiva
ってことか?
3dsででてもだ
ファン裏切りすぎだろ
開発はディンゴ
ディンゴの音ゲーばかにすんなら二度とDIVAやんな
それこそアトラス潰れるくらい
音ゲー作りすぎやな
思いっきりパラレルワールドもいいところじゃねぇかwww
ゴキブリだが棺桶に入って貝のように口を閉じる
ゲーマーとしてはね……ただのキャラゲーになりそうな
DIVAfのを使い回せる低予算キャラゲー路線かな
小回りのきくソフトで地味に稼ぐ気か?
2013年最悪の悲報だな
DSで出たサクラ大戦(ダンジョンRPG)みたいな匂いがするんですが・・・
ずっと気になってた
くっそ笑えるわwwww
この調子だとPS4になにか来るのか?
いやもうどっちもハナクソみたいなもんだろ…クソつまんねえもの見せんなってかんじだわ
はあ…
何で音ゲー…
アトラス終わったな
てか今まで一度もペルソナ任天堂機に出してないのに、お祭りゲーを3dsとかアトラス馬鹿じゃないの
りせちー「保険のために3DSにペルソナだすわー」
はい、じゃあトトリやノワールがどうなるかはわかるよねw
マルチの時代だもんねw
仕方ない面もあるけどな
開発が既に進んでたからその費用回収のために出すしかない
開発中止したらそれこそ全損だし
そうでなけりゃ産廃DEATHに出す意味が分からない
どう考えてもインデック.ソの無能采配の結果だしなアレは
VITAでRPG、3DSで音ゲーの方が合ってるやろ・・・
テイルズですらここまでオタに媚びた外伝出してないぞ
3、4キャラのみのキャラゲーといい、もう生理的に今のアトラスが受け付けない
気持ち悪いわ
PQは世界樹作ってるとこだろうし、格ゲーも音ゲーも開発は外部だろ
だから
2回も潰れるんだよアトラス
現実は3DSw
モデルのデキがなんかキャラによってまちまちだな・・・
買わないニシ君が微笑んでるだけやんw
個人的にはもう鳴上悠はお腹いっぱいだわ
どうせなら読んだ事ないから詳しくは知らないけど小説版の陽介メインの話を番外編で出すとかの方が嬉しかった
買わないニシ君が微笑んでるだけやんw
パチスロとかのほうがまだマシだった
P 5 だ せ
しかも二つも・・・マジ金と時間の無駄だわ
もうあるので
Vitaでは外注のダwwンwwwwスwwwwwゲwwwーwwwwwムwwwwww
微笑みデブを思い出したw
P5あって他も出すのならわかるがこれは…
冷静に考えれば普通そうだわな
開発ってのは発売しますよーって紹介よりも大分前からやってるものだし
これが現実ですwwwwwwwwwっううぇww
2、P4U2
3、ペルソナ4 音ゲー
ズコーズコーズコー3連発
既にあるのはセガサミーじゃないじゃん
なぜ3dsで両キャラゲー出すのか分からん
真下かなみってりせちー休養中に人気上がったアイドルだろ?
それとユニットってことは少なくともP4後じゃねえの?
デフォルメされたペルソナなんて誰も求めてませんよ
ありがとうゴキブリ
アトラスはよ潰れろよ
うん、わりとマジで
P5を期待してたんだが何このガッカリ発表・・・・・
これでVita反撃の手がまた一つなくなったわw
まあスクショの段階でアレよかマシだが、なにやってんのって感じだな
ペ.ロ.フ.ェ.ラ.ラ.ブ.ラ.イ.ブ同時に製作してクオリティが落ちるw
クレクレすると何でも来てしまうんだ
屈辱的な思いをしてラブライブプレイしてる間にWiiUにクレクレしておこうかな
任天堂の一言でサードなんて傾くから
アトラスやっぱり終わったなって思われるだけじゃん
格闘→アーク
音ゲー→ディンゴ
じゃあペルソナチーム本体はどこ行った?
もうペルソナみたいなクソは全部3DSにしておけ
Vitaに音ゲーだけ出されてもいらんわ
もっかい潰れとけよアトラスw
4つ目の発表が残ってる
恐ろしい画質だなwww
黒板でこぼこしてたのかよwwwww
インデック.ソの無能采配だろ
今頃に発売予定紹介するってことは、開発自体はかなり前からやってるから
ゴミハードRPGとVita音ゲーってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通P5だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさすがにないわ
どっちもク.ソだけど
君たちが散々クレクレした成果何だから、今回くらいは買ってやれよ
流石に3DSの方はRPGだしVITAのよりは売れるだろうけど
ワクワクさせるゲームがホントに出ない
格ゲ:70点
音ゲ:75点
そもそも3月の段階で復帰してないもんな
誰が音ゲーなんてやるんだよ
テレビで面白いの一番最初にやるわけねえだろ
ぶっちゃけVitaゲーにしてもひでぇモデリングのような・・・
もともとグリグリ動かせるキャラデザじゃないと思うんだよなあ
メガテンもVITAに来るな。
P5以外誰も待ち望んでいなかったのに
ゴキブリ・・・
ペルソナ脱P
P4UはGWだったっけ
そこではジュネスで合流してないからその後の話かね
P5じゃなかったら怒るよ
また予想以上にこれじゃねえが来たな
映画やってるからこそ
普及率の高い3DSで出すのがビジネスでしょ
悪い意味で頭がおかしい
何言ってんの?君頭おかしいんじゃない?
アトラスアンチになるわ
ファミ通のスケジュール表からようやく消えるんだな
2頭身で
本体普及してないからこういう扱いされる
モンハンが必須なんだよ
ってまじで言った
気を付けないとファンが追いきれなくなって終焉するぞ
5きたああああああ
ちょ、
え?
P5は?
産廃の普及率が高いなんて聞いたことがねーな
数が膨らんでるだけでアクティブユーザーが全く居ない
55:555
うわ、ペルソナ5WiiUマルチじゃねえか
マジおわた
もうすぐ豚走不可避
ちゃんときた~
え?何聞こえない??
冗談はいいとして、流石にPS2PSPから来たらVITAになるのは当たり前なんだけどね、カプコンみたくはならないと思うよ。
見えてねえからわかんねえよおおおおおおおおおおお
PS3独占
もう何がどの市場で売れるのかすらわからないんだろ
はい終戦
DIVAとかも悪くは無いんだが、ボタン全部に違う譜面あててもっと難易度高くして欲しい
PS3!!!!!!
PSW大勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
個人的にはVITAとマルチになる可能性もあるかなと思ってたけど
これが海外菜々子の言ってた「Persona4-2」なのかなぁ
なんだこの展開
5かな~って思ってたけど。
無いわぁ~。なんか、迷走が始まった気がする。
ぶひい(悶死
んでそれは期待しすぎかい?ってあざ笑うようにP3Gだったりさ
アトラス ね、マジで ね、橋野も ね
でも遅いし3DSのは許さねー
いや一応分けてはいるだろ
セガだけにミクと同じ方針なんだろうし
ダンシング何たらにP4U程度のストーリーが有れば買うよ
ユーザーが望んでいたのはVitaかPS3でのP5なのに・・・
最後の最後でP5発表してくれないかなぁ
オサレリズムと音ゲーの融合か
キャラもそのままだしな
あ、ブーちゃんは3頭身のP3ちゃんと買ってねw
こいつら馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それかPS4
最新機器じゃないとやる気出ないんや
踊ったじゃん
作風が驚くべきほど重い感じでびっくり
5のフェスはPS4で頼む!
今どんな気持ち?
P4-2にすればいいのに
発表されたやんP5
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでVitaユーザーはこんなのばっかりなんだよw
575とかw
WII-U完全に何もなかったな・・・まぁしょうがないか。
これがアトラスの真意だろう
涙ふけよゴキちゃんww 3DS買えw
正直どうなのこれw
クソハード乙wwwwwwwwww
まあ、豚はPQ買ってやれよw
売上が良かったら今後任天ハードにP6出るかもよ?
いや、あり得んなwww
音ゲーは好きだけど、コレジャナイ感が・・・
まぁどちらにも気をつかいつつ必ず出すとしたら、落とし所としては悪くない・・・か?
叩けたら気持ちよさそうと感じた。
それ以外は「見る」ばっかりかなーって思う。
WiiU何にも無いな・・・
でもローポリゴンでダンスさせる音ゲー紛いのキャラゲー作ることまでは誰も望んでない
メグッポイドのゲームが同じようにDIVA真似してKOTY入りしたことを知らないのか?
ってか音ゲーにして遊ぶだけならmaimaiに曲提供するだけでいいだろうが
これじゃただのキャラゲーじゃん
これは買わないと罰当たりそうw
どう見ても手抜きはPQなんですけど
お情けでソフト出してもらえただけ有難く思えよ
P 5 で す ま ん な
でも収録曲どーすんだ、アニメ版入れてもいいとこ20曲ぐらいじゃね
[初音ミクDIVA f の綺麗さが異常]なのか、
[手を抜いて作っているのか]と思ってしまう。
どっちなんですか?
音ゲとかミクとアイマスとラブライブ以外いらんよほんとマジに
せめて格ゲーの移植でもしてくれ
vitaでもP5やりたかったが
UIもダサいし主人公のモデリングもおかしい
外注だと知ってペルソナチームらしからぬセンスの無さに納得
発表された4作のなかで一番クソだった
前者
同発にしてやれば買い控え減るのに
毎回VITAで出して金ださせてから完全版をPS3という流れはどうにかならんの?
ミクさんとか、ペルソナとか
ラブライブは要るんだw
逆じゃね
超嬉しいでこれは!!PS3でペルソナ5も出るし最高や!!ペルソナ大好きやでえええええええええええええええええ!!!!
まだ増えるんじゃないの?
DIVAのPVも最初はミクだけじゃなかったけ
1年後はPS3かなり衰退してると思うぞ
VITAにテキトーなおまけみたいなノリでソフト出すのやめてもらえませんかねえ。。。
DIVAf綺麗か?アンチャや討鬼伝の足元にも及んでないじゃん
FF15出るまでは普及しないよ
それも2015年だけどな
箱を外したのはよくわからん、旧インデックスは箱は絶対外さないと言ってたが
ならさすがにGUMIのクソゲーみたいな惨劇にはならないな、少し安心
でもP4キャラがノリノリでダンス踊ってるのはやっぱ慣れねーな…
メタルギア5、ペルソナ5、キングダムハーツ2.5
ようやく1000万台超えてこれからだろうしな
他のキャラも出るって。PV1:29秒あたりに名前だけだけど、陽介、完二、千枝、and moreって。
ペルソナ音ゲーも来ると思ってた
結局P4-2て何だったんだろうな
りせちーは遥だな
もう海外で爆売れしてるし
WiiUも駄目だからPS4しか選択肢ないと思うぞ
どうせドラマCDかなんかじゃない?
俺は最初からそう思ってた
今までのもそうだっただろ
Microsoftと任天堂が強いんだよな
やっぱホリデーシーズン弱いPSでは今後も苦しいと思うぞ
キャラクター共通なんじゃない?
実際に低年齢向けハードであることと性能的に高頭身を表現できないからだろうな
なんでってそりゃ3DSが子供向けだからだろ
煽りとかじゃなく任天堂がそういうハードとして売ってる
リアル頭身だと顔が潰れちゃう
U2が4の続編って明言してるからそれはないと思う
P4勢が奴隷になるのか······(困惑)
すでに2倍以上(PS4北米実売100万欧州予約100万:箱一北米欧州あわせて100万出荷の実売は7~8割?)の差が付いてるのに苦しいも何も
そういや進化の先がこれだと思うと夢があるな
これのせいでもやもやする
3DSのは論外
流用したスピンオフって感じか。QはまだしもDは無理矢理感あるなぁ。
P4Uもストーリーモードしかしてないし
Vita→音ゲー
PS3→P5
3DS→新作ダンジョンRPG
え?・・・何この差は・・・・(困惑)
3勢が若いままだしキタロー生きてるし全然本編と関係ない話だよな絶対・・・SDキャラ以前の問題な気がする
ほんとカス
反応からPS4を買う気がないってのもハッキリわかるし日本じゃ売れないだろうな
過疎りすぎww
お前は何を言ってるんだ
PS4ではなくPS3で出ることを喜んでるんじゃない
ペルソナ5が出ることを喜んでるんだ
PS4ならなお嬉しいがそこはそれ
まずは待ち望んでた正当な新作が出ることを喜ぼうじゃないか
どんだけーwww
セガとくっついてからアトラスは脳汁出まくりなんだろうなw
しかもそんなたくさん要らんやろっていう微妙なジャンルに限って被る
モンハンパクリとかGE2、ソルサク、ラグオデ、トウキデン、フリーダムウォーズとか
DIVAパクリのP4D、ラブライブ、575とか
スマホでP5という最悪の展開も無いとは言い切れなかったしな
この発表で安心してられる
羅列してるゲーム全然微妙じゃないんだが…
ストーリーの部分だけ抽出して紙芝居ゲー形式で一本に纏めて出してくれないかな
ハードがどうこうじゃなくて、P5が出るか出ないかが今回の発表で最も大きなポイントだったんだし。
そうか?UIとかいかにもダサくて、これはペルソナチームの作品じゃなくて外注のセンスだなって感じなんだが
P4限定だし曲数もめっちゃ少ないと思うぞ
目黒さんもこれの為に新曲作る余裕あるぐらいならP5向けに作るだろうし
しょせんただの音ゲーもどきだから底が見えてるし
しょもないアレンジで水増ししてる未来が目に見える
すべてはVITAが普及してないのが悪い
普及してないから企画が通らない
通る企画が偏る
200万台という低い天井のせいで予算も出ない
結論:モンハンが必要
自演してんじゃねえよw
どこみてほざいてるんだこのアホ
>>456
足立や堂島さん、菜々子が使いたい。
あと、時価ネット
日本語ちゃんと読んでくれ、「微妙なジャンル」だよ
RPGやアクションならシステムで多様性が持てるけど
VITAのはモンハンシステム、DIVAシステムの作品だからゲームの根幹が一緒でがわがちょっと違うだけ
それなら本家が一本あればそれで十分だろ
P4Dがペルソナチームの独自解釈における音ゲーの新機軸だってんならまだ評価できた
でもこれはDIVAの出来の悪いクローンだろ、ディンプスの外注だし
よかったね音ゲーきて
VitaTV(新ハード)初週4.2万台の大爆死
まあこれじゃあね
VITAの音ゲーはミク以外ぱっとしないしいいと思う
P4uやってないからp4gからつながるストーリーだと嬉しい
p4gの後日談がP4uの後なんだっけ?なら大丈夫そうだけど
本音を言えばRPGがよかったけど・・・p5マルチにしてくんないかなぁ
よかったね音ゲーきて
VitaTV(新ハード)初週4.2万台の大爆死
まあこれじゃあね
ディンゴだろ…
何言ってるんだよこいつ
普及台数が多い3DSも
スローライフ系と子供向けばかりでソフトのジャンル偏っているんですが?
ユーザー層の違いだろ
それだけVITAと相性が良いんだろ
じゃあ何で3DSでペルソナ出るんだよ
VITAは外注丸投げの低予算ゲームなんだよ
「音ゲー」ならまだ良いんだけどな
今んとこ曲のバラエティが少ないDIVAクローンにしか見えん
オリジナリティを全く感じない
このゲームがDIVAと切り離されて評価されることがあるのだろうか
目黒Pが居る唯一の価値がある。
2年後に期待
PQもわりと低予算だと思う
3等身、バトル中キャラクターの複数の表示はしない
タルタロス入口の背景がP3Pの使い回しだったのを確認...etc
じゃあなんでPSPとVITAにはペルソナ1~4出たんだよ
なんで3DSは本編ハブで低頭身の外伝しか出ないんだよ
違う、そういうことは言ってない
例えば同じRPGでもドラクエとFFとペルソナと軌跡は全く別のゲームだろ
それぞれシステムが違うし個々のオリジナリティがある
VITAのモンハンクローン、DIVAクローンはそうじゃない
例えるならパズドラのヒットで量産されたパズトラクローンに近い
システムを流用してるから柄が違うだけでオリジナリティが無い
ミクのひょろひょろ踊りはしょぼくても人造人間だから許されたんであって
りせちーの踊りはアイドルならアイドルらしくアイマス参考に表情に決めポーズを1から作り直さないと買う気にならん
ポケモンクローン、どぶ森クローンばっかの3DSの方がオリジナリティが無いと思うよ?
今からでも間に合う、男性モーションに変更してくれ
DIVAクローンなんてまだVITAにでてないだろ
開発考えたらどっちかといえばこれはラブライブクローンじゃね?
ついでにGE2とモンハンは全く違うジャンルの狩ゲーなんで
GE2、ソルサクがモンハンクローンに見えるならどうかしてる
モンハンに近いのは討鬼伝だけ
まあ音ゲーもいいんだけどね
横だが
いわゆるRPGをほとんどやらない俺からするとドラクエもFFもペルソナも女神転生も同じにみえるんだ
狩ゲは好きだから片っ端からやってるけどそれぞれ個性があって面白い、それに発売時期が重なってないからVITAの狩ゲー押しは願ったりなんだが
興味ない分野に口出すのは多文化を知らずに馬鹿にする行為と一緒だよ
まぁ別に普通に買うよ。来年末への投資も兼ねつつさ。
地味に豪華だな
動画じゃよくわからなかったけど
ポリゴンモデルは相当綺麗だな
本家が絶対的すぎてクローンは見向きもされてないんだから別にいいんじゃないの
別に俺はハード戦争してるわけじゃないからどのハードで出てもクローンはクソだぞ
そもそもポケモンクローンなんて今どっか作ってるか?昔はアトラスもデビチル出したり結構あったが
本家には絶対敵わないからみんな淘汰されて行ったろ
5期待してる
討鬼伝は言い訳しようもないけどw
ソルサクとかGE2をやってモンハンクローンとか絶対プレイしてないよなw
今のところ1体しか踊っていないからのかもしれんけど
DIVAよりかなり良く見えるな
目黒さんの曲もいい
そしてディンゴ開発
完全に良ゲーにしかならない
ボタンとボタンを線で結んで同時推しのくだり、
DIVAアケとどうやって差異を出したんだ?
全く同じにしか見えんぞ
あれ良かったもの
アトラスを買ったところがどこだと思ってんだよw
あれが実機画面なら凄いよ
他ならない製作者本人がGEはモンハンクローンだと思ってると思うぞ
今のところGEの面白さの大部分はモンハンシステムによるものだから
モンハンクローンは結局モンハンの楽しさを再現しようとしているだけなんだよ
たろからモンハンより面白くなることはない
多少変えてるが根幹は一緒
大きく違うのは中学生向けの痛いストーリーとか目がデカイアニメ風のキャラぐらいだろ
モンハンクローンではないね。
敢えて言うならティルズに似てる。
あれでクローンって言うなら大部分のRPGも一緒だろ
VITAは今まで詐欺スクショがあったことはないからなw
あれが実機で動くんだろうw
初報の時は何だかなぁと思ったけど
あのスクショみて欲しくなってきたw
コンボ派生みたいなもんもないし、装備自体が全く異なる
ペルソナってどうなの
思うぞって…お前の勝手な推測じゃねーかw
つかGEのモンハンのシステムってどこよ? モンハン以前のゲームにはないモンハン独自のシステムを書いてくれ
モンハンとGEは別物だぞ?
もっと早くしてくれ
ほんとにやったのか?
でかいモンスター狩ってたらモンハンクローンってことか?
RPGと同様に狩ゲーってジャンルがあるなら十分差別化できてるしオリジナリティはあるっていってるんだよ
まぁ後半読むとただのアンチくさいけど
でかいモンスター狩ってりゃモンハンクローンって視野の狭さならffとドラクエによく差を見出せるな
むしろモンハン4がGEから色々パクってるんだが
GE→弾幕ゲー
開発のディンゴは音ゲー経験あるし、
ペルソナの音楽は良いし、
グラもファミ通comのスクショ見ると相当良いから
外れはないだろ
まぁなんてセガらしい判断
個人的にはVitaで影時間をmmoしたかった
でも大丈夫だよな
真のアトラスファンなんだし(苦笑
全ての狩りゲーはPSOクローンだろw
ソルサクが本当にモンハンとは別の新しい楽しさを提供できていたのか。
それはソルサクΔの売上げが出ればハッキリする。
確かにソルサクは柄はモンハンよりグロい。がそれはあくまで表面的な話でしかない。
皆がソルサクに期待したのはモンハンの面白さ。実際にソルサクの良いところは大抵モンハンシステムによるもの。
逆にソルサクで批判されたのは大体モンハンシステムから変えたとこ。
装備が作れないとかね。モンハンと違ってダメになってるのはオリジナリティとわ言わない。ただの劣化。
結局ソルサクは代用のきくモンハンクローンでしかなかったというのが世間の評価。だからΔはラグオデの二の舞になるだろうね。
あとポケモンは完全にアトラスの出してたソフトの後追い
やったことないだろ?
GEはモンハンより大型モンスターとの戦闘に明らかに特化され差別化されてる
討鬼伝はモンハン・GE等のいいとこ取りだがな
その二つはもはやどこが被ってるのかすら不明なんだが…
モンハンのマルチプレイは仲間の援護なんて基本的にできないし
モンハン以外の狩りゲはむしろPSOのクローンっていうのが妥当
まぁ、全然妥当じゃないが
MHは無印からやってる、GEはバーストからやってるが結構違うぞ
やってないのに正論として押し通そうっていうのはどうかと思うが
一般人を騙る任豚のようだなw
3DSのはRPGだけどP3、P4のコラボだから本編やっていない奴は楽しさ半減だと思うぞw
クローンってそういうことじゃないぞ・・・
あなたの言う差別化できてないって主張の内容のなさの方がやってない奴のただのアンチ米と差別化できないくらい薄いんだが
やったことないなら無理して頑張んなくていいよマジで
メガテンのパクリのポケモンやDQMや
Wizクローンの世界樹をヨイショしたりしてるようなバカ豚がオリジナリティがどうこう言っても説得力ないわなw
こんな好き勝手やっててついていく奴なんて少数派だろうな
つか、セガはあまりにも音ゲ出しすぎだろ…
だからモンハンのシステムとやらを書けって言ってんだよw
P4Dがペルソナチームの内製なら期待した
音ゲーの新しい楽しさを提供してくれそうだから
でも実際は外注のDIVAクローンだからなあ
UI見ててもこりゃペルソナチームのセンスじゃないって一目でわかる
P4Uも期待してたけど、結局アークゲーのガワを変えただけのキャラゲーだったし
だから君自体が表面しか見てないでものをいうからおかしいんだよ
全部外からしかみてないで内容語ってるじゃないか
本家かどうかじゃなくてそのソフトが面白いと多くの人に認知されれば売れるだろうし残るってだけの話
そういうの止めろ。
目黒さんの曲は良いが、それ以外は駄目だ。
ゲハのゴキ豚はその口閉じてメガテン4を買え
アトラスがゲームボーイで出してたメガテン外伝からパクってるよ
確かにポケモンの後にアトラスはポケモンみたいなソフト出したけど
あれはオリジナルの自社なら結構売れると思っただけだろ
いや俺はソルサクやったよ?
結局モンハンの良さを再確認するだけになったけど。
一応マーリンは倒してエンディングはみたが、それ以上やりこむきにはなれなかった。
もちろんΔも買わない。
君こそソルサクがモンハンとは全く別の楽しさを提供できてると思ったか?
そう思う人が多ければΔも売れて生き残り続けるだろうが。モンハンクローンに過ぎないなら淘汰されて行くだけ。
ソロでのプレイを軽視したモンハンみたいな滅茶苦茶なゲームのクローン出したら爆死確定だよ
任天堂の場合はクローンじゃなくてただのパクりだからな。
クローンはオリジナルへのリスペクトも多少込めてるが
任天堂は自社の利益の為に平気でパクり、起源主張する。
カジュアルってか子ども向け調整しただけだよな…
横だが
PSPのMHは速攻で投げたけど
ソルサクはクリアするまでやって楽しめたけどな
元々無駄な作業のやりこみとか大嫌いだからあのくらいが丁度良い
ただソルサクのダメなところは近接がほぼ意味無いってところ
開発はその辺の有象無象じゃなく、音ゲーに定評のあるディンゴだし
シナリオも公式から正史扱いだしで意外に隙が無い!
楽しみやわぁ(^ω^)
俺はソルサクにはモンハンと別の楽しさがあったから楽しめたな
まあまだ改良の余地はあるけどかなり他の狩りゲーと差別化されててよかった
だからデルタには期待してるし討鬼伝、ラグオデの続編の進化に期待してるけど
意外に当たりかもね。
オレも最初に見た時は「えー」って思ったけど、
ムービー見てるとそんなに悪くないように思えた。
ただ、ミクさんがあるからペルソナで出されてもな。
餓狼もヴァンパイアもわくわく7も好きだし、VFより鉄拳のが
好きだぜ。3D格闘なんて今や鉄拳がNo.1だし。
何が言いたいかと言えば独自の面白さがあれば何でも良いんだよ。
あ、でもVSシリーズとKOFは個人的に駄目なんだ。
「大胆なマルチプレイ特化」
ってやつだろうな
他のゲームはソロを軽視する余裕なんてない
アトラスのメガテン外伝が対戦に特化する度胸がなかったのと同じこと
ポケモンも対戦なしならゲームにならない
だからなんで狩ゲーってだけでモンハンの楽しさを再現するジャンルってことになるんだよw
それじゃDQ、FFより知名度の低いペルソナやその他マイナーRPGはみんなFFやDQ的な楽しさを再現しようとしてるだけなのか?
あんたがソルサクやってモンハンのパクリじゃんとかモンハンのが面白いとか思うのは勝手だけど
だからソルサクはモンハンのパクリってことにはならない
ソルサクはモンハンよりマルチに特化した作りしてるし残念な部分もあったがモンハンとは差別化できるくらいに違うから
そうか?モデリング良いってのはキャサリンレベルのこというんじゃないの?
P4DはVITAの性能の限界なんかもしれんが主人公の顔とかモデリングにも違和感有るし
動きもロボットみたいな感じで自然じゃない。
そもそもディンゴが「音ゲー」に定評がある?本当に?
俺は例えクソゲーと呼ばれたとしてもペルソナチーム内製でチャレンジした尖ったゲームをやりたかったな。
というかダンスポップなのがいいな。音ゲーとしてはマイケルVITAみたいな感じか。VITAで唯一ハマッた音ゲーだわマイケル
マイケルは他の音ゲーより曲がスローテンポな分余裕があってノリノリになれるんだよな。何かアクションを正確にしてから入力が完了するタッチ操作なのもノリやすい要因になってる
ただ、これはどうもボタン操作なんだよなぁ。難易度が上がるとDIVAみたいな感じになってしまうんだろうか
出来ればタッチ操作オンリーも実装して欲しいな
メガテンは性格を属性に変更してる
無理に粗を探さなくてもいいよ。
なんつーか維持でも難癖を付けたいんだな
これは実績のある外注にでもまかせて
ペルソナチームはP5に全力を出して欲しいわ
このソフトはセガ側の企画だと思うんだが
流石にあの状況で音ゲ作ろうとしてたらバカすぎる
俺のソルサクの評価はSCEにVITAが失ったモンハン層をカバーするモンハンクローンとして生み出されたゲーム
しかしモンハンには成れなかったし、モンハンと違う新しい面白さを確立することもできなかったゲーム
で、モンハンを期待した多くのユーザーには劣化モンハンとしか映らなかっただろうからΔはラグオデと同じで爆死するだろう
もっと簡潔に言うならソルサクは「つまらない」。そこが一番の問題。
記事と関係ない話題だしもうソルサクの話はいいだろ。どちらが正しいかはΔの売り上げ出れば分かる。
世間の評価は厳しいよ。
デモンズソウルの補填だろ
VITAの普及が進んでるし、体験版も出すだろうし
ソルサクは体験版やってたフレンドの人達が製品版全然買ってなかった
俺は正直な感想を言っているだけ。
実績云々に関しては意見の相違だな。
ディンゴが音ゲーに定評があるって、イメエポはRPGに定評があるというぐらいのレベルの話だな。
俺はどちらもそう思わんが。
セガってやけにDIVAクローン出したがるよな。
なんとか575もセガだろ?
ソルサクが狩ゲーユーザを狙ったのは間違いないがモンハンの代わりを狙ったゲームでは間違いなくないだろ
どうやったって一般受けする内容でもないし
とりあえずその狩ゲー=モンハンって残念な考えをなんとかしてくれない?
こっちからすればあんたはペルソナにff、dqよりつまらないとか言ってるようなもんだから
後売上=世間の評価だが売上=面白さじゃないからね?モンハンが最も面白い狩ゲーかどうかは人によりけり
俺はソルサクそれなりに売れると思うよ
その頃にはVITAの新作ソフトはかなり増えてるだろうから
5の体験版とかつけるなら別だが
売れないと意味ないけどね
こけるかね?
ペルソナファンはどうかしらないけどVITAはp4g触った人かなり多そうだしそれなりに興味ある人いると思う
面白いつまらないは個人の自由だからいいんだけど
モンハンになる必要はないし、製作側もジャンルは一緒でもちがったものを提供したいって意思が見えるし、俺もモンハンがやりたくてソルサク買ったわけじゃないし、それにデルタの情報見るとさらに変わって期待できるけどな
なら>>624も自分の感想を言っただけだろう
お前さんがガタガタ言う必要はない
ペルソナチーム内製ならとんでもないクソゲーかもしれない、でももしかすると新しい面白さを見せてくれるかもしれないと思えるんだが。
キャサリンもパズルゲームで賛否両論有ったけど、個人的にはオリジナリティや味が有って好きだった。
ジャンル云々の前にペルソナチームのゲームがやりたいんだよ。彼らのセンスを買ってファンやってるんだから。
P4Uもアーク外注だからあまり期待できない。
今回の発表では期待度はP5>>PQ>>P4D>P4U2の順だな。
最近の稲シップはイイ線行ってると思うよ
PQも結局のところペルソナじゃなく世界樹じゃないか?
P4は音楽も人気あるしね
うん、面白いならモンハンに似せる必要はない。その通り。
自分もモンハンクローンは嫌いだ。プライドがないのかと思う。
ユーザーがソルサクを単にモンハンの代用として飛びついたのならΔは売り上げ落とすだろう。
ソルサクがユーザーにモンハンでは代えの効かない新しい遊びを提示できていたなら、Δは売り上げを伸ばすだろう。
逆にモンハンの劣化版とユーザーに判断されれば売り上げを落とす。それだけ。
高田のバカっぽいコメントだな
P5>>>>>>P4D>P4U2>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>異次元の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PQ
こんな感じだよ
俺はりせちーやらの女枠しか要らんけど、腐にもウケるんじゃねーの?
この類って女が歌って踊る系統しかなかったからなw
よくよく考えたらP4UとP4Dは言わばP4Gの番組表の中の1つなんだよな。シナジーありまくり
P4Gファンならそら楽しめる事請け合いだと思う
Diva(ペルソナ版)じゃなくてもう一ひねりしてほしいところ
曲は個人的にp4>大半のボカロだからこっちのがはまるかもしれないが
え?具体的にP4DとP4Uのどこにそんな期待が持てるの?
ディンゴとアークに外注のDIVAクローンと格ゲーだぞ。宗教やってるハード信者でもない限りそんな不等号にはならんと思うが。
PQはアトラス制作だし、RPGだし、世界樹のとこが作ってるならクオリティにも期待できるし、
P4Gのマリーも出るキャラオールスターだし、それなりに期待できると思うぞ。
ストーリーあるってさ
本編からの続きみたいな感じでしょ
しかもDivaの開発なら、これほど期待出来るソフトはない。
正直、今日の発表の中ではサプライズでもあった分一番嬉しいかもしれない。
P5は出るだろうとは思っていたし、勿論買うけども。
あのさぁ・・・
ペルソナに世界樹のようなDRPGとか求めてないから
あのデフォルメのキャラはなに?
しかもP3とP4ごっちゃにしてキタローはこの世にいねーだろwwww
P4Dは音楽が良いペルソナシリーズにあってるよ
人気知らないの?
格ゲーはあんま好きじゃないからしらん
海外のオンライン音ゲー以外はロクな音ゲーもないから
これは俄然やりたくなったwwww
P1はDRPGだぜ
しってる
そんなのは2時点で違うものになった
オールスターとかRPGってとこはまぁ否定しないけど、3頭身で全てぶち壊し
ロリゲッター集まるハードだからみんな菜々子みたいになるのは発狂ものなのかも知れんけど俺らはいらんデス
外注は認めないアトラス狂信者?
俺は音ゲーを否定しているわけではない。
キャサリンのようにペルソナチーム内製でつくったオリジナリティのある音ゲーの独自解釈ならむしろやりたい。
ただディンゴのDIVAクローンは所詮底がしれてるからあまり期待できないと言っている。
俺はアトラスが好きだから世界樹チーム>>>>>>ディンゴ。
P4DはダサいUI見ればわかると思うがこれはペルソナチームのセンスでは無い。
ただの出来の悪いキャラゲー。P4Uの二の舞になる気がする。
ファンならPQのほうが重要度下がるだろ
Qと格ゲーはパス
楽しみだけど先は長いなー
これは欲しいかも
P4Uはアーケードの盛り上がりは知らんけど家庭用は結構
売れたみたいだし新作が出るのは良いんじゃないか?
あくまでも個人的にだがDは未知数過ぎる。Qは世界樹と
どれだけ差別化出来るかだな。好きなの遊べば良いじゃん。
取り敢えずお前はそんだけ言うならちゃんとQ買ってくれ。
一切口ださないとでも思ってるのかよ
アトラスxディンゴってちゃんとでてますよ
曲が全く違うものでクローンとかアホデスカアナタ
ボカロを受け付けない人だって多いでしょ
Qのショボい画面の方もペルソナチームのセンスが感じられないと思うんだけど?
ノウハウないからクソゲーになる可能性高いし、何より、開発リソース取られてP5作れなくなるだろ
お前、今日の発表だけでDにオリジナリティないって断言
出来るんだ。スゲーな。
世界樹チームは許せるという矛盾w
むしろなぜ三頭身ではいけないのか?
そもそも昔のRPGとかみんな二頭身だぞ、というのは置いといて、
PQは特にあえてやってる三頭身だし、シリアスな本編と違い、柔らかな雰囲気を出そうとしての事だろ。
三頭身じゃなければできない表現というのもある。実際デフォルメキャラのグッズもう販売してるし。
近頃はやってるねんどろいどだってデフォルメキャラだろ。
ゲームの中身はアトラス制作だし期待できる。
クローン、クローンって、クローン病ですか?
単純に今までのペルソナのイメージが崩れるからだろ
誰がこのシリーズに三頭身を求めてるってんだw
こんなん求めてないわけだが
終わってんな
いやぁ、にし君に化けた煽り屋ブーちゃんじゃない?w
偏見と視野狭窄起こした意見をゴリゴリ押し付けてくんのは
高田臭ぇといえば、まあそんな感じもするか
無理ゆうな
昔は容量とスプライトの表示能力の関係で
低頭身しか事実上選択肢がなかったんだから
そういうのが溢れるのは当たり前よ
P5 2500ぐらい 米250
3DS 2100ぐらい 米350
ダンス笑o(^-^o)(o^-^)o 勢い90…米40
す ま ん な
まぁ2頭身キャラ可愛いじゃん、小学生大好きな豚的にはアリだろ?w
あの人コテハンつけない時もあるのか
シナジーと言うとP3以降のシリーズも音ゲーと言うジャンルとの親和性が高い
BGM良ければ音ゲーの派生ゲーも展開して行くことができる
有能組織はやはり違うな
この調子でP3劇場版の熱が冷めぬうちにP3Dも作って欲しいものだ
>>667
おま俺wwww
また面白い選択肢を用意してくれよ
ニシ君の実家の話をされても・・・
流石にPS3持って無いやつははちまなんか来ないべ?
あまりに物言いが下品すぎる。そうとう育ちが悪いんだろう。
アトラスファンが何が悲しくて外注の音ゲーもどきやオタ御用達格ゲーをやらないかんのだ。
キャサリンみたいにペルソナチーム内製ならチャレンジを応援するが、大したゲーム作ってないとこに外注など。
それに俺はPVを見た上でキャラの動きやモデリング、UIにダメ出ししてるのに、ハード信者は人格攻撃ばかり。
品の無さが移ると迷惑なので、あとはお好きにやってくださいな。
世界樹クローンについてはどうしたの?
無理やり批判してたのに泣きながら逃走とか品がないですねぇ
育ちのいい人は
オタ御用達なんて言い方しないと思いますぜ
それは既に格ゲーでやってますが・・・
動きがロボットみたいでぎこちないって確か言ってたがどうみてもモーションキャプチャなんだが
そもそもP4ファンとソリが合わないのだろう
アレ話自体はまぁまぁ良かったけど、長いしだるかったんだよなぁ
U2は半分くらいのボリュームでもいいわ
格ゲーに興味ないからボタン連打の作業がつらい
オン対戦も一回もやらなかったわ
別にP5だけやってりゃいいじゃん。
P4U2、P4DにだけダメだししてPQを叩かない意味がわからん。
あれだって完全にifな世界やん。
本史意外認めないならさわらんとけばよろし。別にP5の価値が下がるでも無し。
俺はP5以外の三つも買うけどな
格ゲーファンを軽くdisってる上に
「大したゲーム作ってないとこに外注など」
とか言って開発会社を侮辱してる所がウケるよね
それこそアトラスファンの品位を疑われるぜ
あの番長が晴れの日の曲で真顔でアグレッシブに踊るのか・・・
加えてP4Uの出来は格ゲーファンでも納得できるくらいの良ゲーだったみたいだしな。
俺にはちょっとハードル高かったが
情報少ないしまだチャンス有るけど、もっとシックでオシャレな感じなら買いたい。
音ゲーはラムダしかやってないけど、初音ミクとかアイマス、ラブライブがアイドル路線なんでしょ?
ペルソナファンが喜ぶのはそっちじゃない。
もひとつ言うと、ストーリーと世界観ありきのBGMだから良かったのであって、
音ゲーとして音楽が前面に出た時にどうなるか、は懸念材料かなぁ。。。
ジュネスの歌なんかはアレンジ次第でマッチするだろうけど。
3DSの真意は問い質さなきゃいけない。P5出るから良いとかじゃなくて、あれは許しちゃいけないと思う。
お前DについてはUIの駄目だしだけじゃなくて実績のない会社の
外注のdivaクローンゲーとか言ってるんだぜ。自分の書いた事
覚えてねーのかよ。
Uは外注って言ってもゲーセンで2D格闘の一角を担うアーク
だぞ。これ以上はカプコン以外ないだろ。そもそもペルソナ
ファンを騙っておいてあれは良いこれは駄目とか完全に主観で
しか話してない。只の我儘ちゃんだよ。
いや、キャラは結構多いぞ
Hero Rise Kanami Yosuke Chie Kanji and more
and moreとあるから主要キャラは全部でると思われる
稲羽市連続殺.人事件解決から半年後、久慈川りせが芸能界に復帰したところからスタート。
午前0時、とあるサイトで流れる奇妙な動画を見ると、
むこう側に連れて行かれ二度と目を覚ますことはないという噂が流れ始めた中、
りせの後輩 真下かなみ が所属するアイドルグループ かなみんキッチン のメンバーが失踪してしまう……といったもの。
アイドル云々はこれ
手抜きゲームvitaに出してバランス取ろうとしてるように感じる・・・
RPGと音ゲーじゃ釣りあわんでしょ
本命は据え置きナンバリングP5
5は移植確定だろうけど
リズムゲーなんて同人や専門学生ですら作れる手抜きゲーやん
でもVITAユーザーはソフト良く買うからそこそこ売れちゃうんだろうな。
お前あの
3頭身
一枚絵
4ですらない
ヤツがそんな上等なもんだと思うの?
Kanami Yosuke
Chie Kanji
and more !
たぶんメンバー全員+菜々子に堂島さんとか4キャラ出てくるぞこれ
副島が原画してるし、どう見てももしもし用コンテンツみたいなアレより
これの方が手がかかってると思うが
まんまあの程度になるんだぞ
俺もとりあえずこっちは買うわw
PQは評判次第かな、普通にいつも通りの絵でいつも通りのポリゴンなら買っただろうけどデフォルメでしかもキタローいるとかギャグでしかないし
キャラが踊ってるだけのボタン押すゲームよりかは上等だな
VITAには適当に…って感じが素人目にも解るんだけど
無理矢理な庇護が凄いねここ
据え置きのP5はともかく、携帯機ではVITAはまるで需要無いって突きつけられたようなもんだよなこれ
ペルソナダヨーにしなきゃ
需要あるところにちゃんとしたゲーム割り振らないからユーザー不満なんだろ
3DSメガテン新作は爆死、VITAはP4移植で爆売れ、需要がどこにあるか猿でもわかる
まぁシスコンバンチョーはノリノリでこういうのやりそうだけどw
P4DもPQも実験にしか見えないんだけどな、どっちがどっちじゃなくて
P4Dは、本編移植のP4Gでまともなやつの指標は立てれたから、じゃあお遊びでどこまでユーザーには指示してもらえるか、
PQは、PSにしか出してないペルソナではたして普段豚が言うように「3DSにもペルソナやるユーザーが存在するか」、
各々目的の違う実験
P4Dが売れなきゃお遊びは過ぎると受けない→本編作ろう
PQが売れなきゃやっぱPSにしかユーザーいないんじゃん→PSで作ろう
いや今回はちゃんとターゲット狙って出してる印象があるんだが俺だけか?
まあDに関してはサントラでたらそれで満足な人も一定数いるとは思うが、
ストーリーに比重置いた音ゲーってだけで十分狙えると思うけどな……。
つかさ、今のアトラスに2ライン3ライン並行してモンスターヒット確実な
タイトル開発できる体力があると思ってんの?
そー言うのはスクエニあたりに求めるハードルだろ。
これから立て直してセガに恩返して頑張っていこうぜって時なんだから
ナンバリング以外は大目に見てやれよ……酷ってもんだろ。
あとはスピンオフなりの値を付けてくれればQもDも悪くないと思うよ。
P3P4のコラボ作品を出すとか売るつもりがない適当な物を割り当ててるとしか思えんが・・・
これPQをやって本編が気になったらPSハードを買ってねってことだろ?w
ずっと前から予定表でペルソナってあったけど本気で売る気ならちゃんとした新作を用意するだろうし
アイドルのりせちーも見てみたかったし、これはこれでありだと思う
PV見返すと結構良くできてるし
お前P4好きじゃないだろwwっていうか知らないだろw
りせちーは元々アイドルで芸能活動休止してたのが今回復帰するという話しだぞ
アイドルどーこーはどうでもいいってそれはないわ
企画的にはQは3DSが新作ソフトラッシュの頃のものだろうし
これはVITAでDIVAが売れた頃のものだし
アトラスは企画から発売まで遅すぎ
お、おう…
2011-12年の頃の話な
PQといい体力無いのにしょうも無いもの作ってないでP5に注力しろや。
アトラスはっつーか、インデックスの業績不振で予算が付かなかったんだろ
で、セガのお陰でミクさんにあやかって…か?
P5以外本気でどうでもいいわ
P5の発表があってよかった
どうせ発売は2015年以降だろうけど
セガ200億も使ってるんだぞ、これくらいゆるしてやらなきゃやってられん(^_^;)
まだコンシューマーでやってくれるだけずいぶんましじゃねーか。
バンナムだったら両方間違いなくもしもし行きだぞたぶん
どうしてこう斜め上の展開をしたがるんだろうな
もともとP4(P3も)のBGMが音ゲーと親和性があるジャンルが多いからな
本編でハッテンとかストリップとか出てるのに何を言ってんだ
とりあえず分母だけはでかく、ブランドモノのタイトルはそれなりに売れる3DSと
P4Gで獲得したライトな新規&DIVAその他諸々の音ゲー市場がある程度存在するVITA
何も間違ってはいない・・・いないけどうーんこの
こんなのエディットしてナンボのゲームだし。
エディット出来なかったら買わないわな。
逆だろ