[お知らせ] 販売50万本突破記念 「GOD EATER 2制作スタッフトークイベント」 緊急開催決定! http://t.co/OAFtMNOdMv 電撃開催! @ufotable_dining pic.twitter.com/ESLB0FgRVW
— ufotable (@ufotable) 2013, 11月 28
販売50万本突破記念「GOD EATER 2制作スタッフトークイベント」緊急開催決定!
http://www.ufotable.com/dining/ge_dining/event.html
12月2日(月)
販売50万本突破記念
「GOD EATER 2制作スタッフトークイベント」
緊急開催決定!
【 イベント 開催日時 】 12月2日(月)19:00~予定
【 イベント 開催場所 】 ufotable DINING
【 参加応募受付期間 】 11月29日12:00~11月30日18:00
【 GUEST 】
富澤祐介プロデューサー、吉村広ディレクター 他
詳細はソース元で
おまけ:GE2カフェの食事
ドリンクは、クレイドルとブラッドを注文!私はブラッドをイタダキマシタ~! #godeater pic.twitter.com/maKE0qtn6C
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
オリジナルドリンクを注文するとくじ引きを行えるのです!私と一緒に来た人が当たりを引き当てました!私はハズレ……トホチョ…… #godeater pic.twitter.com/mpZIOAoniB
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
店内では、GOD EATER 2のufotableさんによるアニメ原画を展示しておりまーす! #godeater pic.twitter.com/Z6305Q65Vg
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
こ、これが噂のおでんパン!パンとおでんなんて一緒に食べてあうわけがないでしょって思うでしょ?!美味なんです!美味! #godeater pic.twitter.com/miPGb7SxFw
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
続いてヴァジュライス!ホクホクの栗ごはんと甘辛いとろみのあるソースに絡めてイタダキマス! #godeater pic.twitter.com/NBkvi4cPd3
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
ヴァジュラが2体現れました!各位、捕喰してください! #godeater pic.twitter.com/vwqf3Nz8bn
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
デザートの「おそらのむこう」です!シオ味のアイスに、ソーマのイーブルワンをモチーフにしたレアチーズケーキ!レアチーズケーキ、ぷにぷにー! #godeater pic.twitter.com/w0ogIyxXY0
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
フェンリルパフェ"ブラッド隊仕様"は、カップの下にあるナッツとフレークがアクセントになっておいしーー!これを食べれば気持ちはブラッド気分! #godeater pic.twitter.com/IfAl1jTKnW
— Project G.E. (@project_ge) 2013, 11月 28
ちなみにPSVitaでのパッケージ30万本販売初突破タイトルにもなりました
何を話すんだろうなぁ
GOD EATER 2
PlayStation Vita
バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 25
Amazonで詳しく見る
アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム
バンダイ 2014-03-31
売り上げランキング : 20
Amazonで詳しく見る
面白いよ
お、1が累計60万なのに
もう出荷ハーフか
いいね
VITAじゃこれ以上伸ばすのは無理だしね
かわなきゃよかった
う
帰
っ
て
こ
な
く て い い モ ン ハ ン
カノンちゃんにオラクルリザーブが搭載されたせいで転勤したんだろ
モンハンは前作からマイナス150万本を記録した。
生のジャム爺が見られるかも知れんがw
それでも煽るのがブーなんだけどなw
まだそんなつまんねーこと言ってるのか
PSから任天堂機に移って、PSより増えた例ってあったっけ?
DLCでトロも追加するのかな
2週目の失速についてだろ
世界観がとかセリフがとかじゃなく、その操作方法がクソめんどい。
□ボタンを押したときだけ無料で攻撃できちまうんだ!△ボタンを押したときだけ無料で攻撃左アナログ棒を動かしたときだけ無料で移動R1ボタンを押しながら左アナログ棒を動かしたときだけ無料でハイスパート移動
R1ボタンを押しながら左アナログ棒を動かしL1を押すと無料でファッキン横っ飛びができちまうんだ!
R1ボタンを押しながら左アナログ棒を動かしL1を押してファッキン横っ飛びの最中に○ボタンを押すと無料でファッキン横っ飛び攻撃ができちまうんだ!
以降延々こんな感じ
これだけでガディートゥーとかテールズとか無理。しかも全然使えない。と思って忘れるとちょいちょい強制的に使わされる場面があってまたイライラ。
まりおボコッタシ。
ビックリした。
同時4体とか笑っちゃうくらいの乱戦になるしw
この先難易度10まであるんでしょ?
GEB余裕で超えるね、これw
つか、マリオって結局たったの50万しかいってないGE2の何十倍売れたの?
wiiUの目玉タイトルだしかなり期待度高かったよね!
中旬くらいかね
一応、Wiiで太鼓が伸びたけど
WiiUで・・・・うっ・・・
ミッショソ1基本的動作 歩きましょう攻撃してみましょう
ミッショオオオオオオンぬ アコンプリッシュド ビロリロリーズンギョギョギョギョギョギョっ。(これまた大袈裟なジングル)
動作なら、最初から
「ファッキン横っ飛び攻撃キャンセル溜め攻撃キャンセル横っ飛び下段攻撃と見せかけてダッシュから中段と思いきや投げ」まで説明すればいいものを、ミッショソ7くらいになってから「基本動作の応用」とかぬかしてこういうものを説明しだす。
「ミッショソ3でやったファッキン横っ飛び攻撃キャンセル溜め攻撃キャンセル横っ飛びを出してみましょう」
忘れてるわそんなもん!
ふーん、で
マリオより・・・5倍売れとる!!!!
これは次から売上落とすのは間違いない面白くないから
これやってモンハンは良ゲーだなって再認識する
そんなにGEがやりたいなら、素直にVita買えばいいのにw
VitaTVも安いしw
ヴィーナスの素材は簡単なやつでもコスト17だからヴィーナスループで楽勝だぞ
wwwwwあれくらいで失速www
ぶーちゃん、前作余裕で超えてて、前作のジワ売れを知らないからそう言えるんだねw
初動型に寄ってると思ってる君はアホだよw
PSハードのソフトはそう錯覚するだけ
モヤモヤしてるのは俺だけじゃないはず
ビーナス狩ったら早いんだけど、そのせいでビーナスマラソンなんだよね
他のミッションでもビーナス並みの素材レートにして欲しい
マップでアラガミの動きをよく見てるとちゃんと分断できるようにバランスがとってあるよ
バカ自慢楽しい?
やっぱり操作激しいアクションものは断然コントローラのほうがやりやすい
すまんw
モンハンやってないってバレバレだよ?君w
むしろモンハンがksだと思うようになったわw
まずくはないだろうけどまずそう
ハルさん・・・・
市場的にも技術的にも将来性がないので無理無理ですわ」
いわっち札束をぽんと放り投げて
「これでどうですか」
名越鮎沼富澤「ありがとう任天堂」
名越鮎沼富澤「今日は任天堂ファンの皆さんが大喜びするすごい隠し玉が」
3DSの画面から飛び出したタイトルはGOD EATER3 討鬼伝弐 ファンタシースターzero2だった
それでも難易度7の高難易度「日向の花」は厳しいぞw
水神狩流みたいなw
それモンハンだねw
楽しみ
モンハン4のマップ使い回しやばかったよな・・
ヤバかったw
妄想も大概になw
GEは3DSではksスペックのため動かない
それとも例の出荷50万のことを指してるんだろうか
キャラエピソードでのお気軽覚醒w
行ってないと思いこんでれば?DL込みで行ってるからこういう発言なんだけど?w
ゴッドイーターやってからモンハンってただの作業だなって再認識した。
ストーリーの有る無しはデカいは。
マリオ「そ…そやな…」
名前が決められん!!
昨日発売した電撃マオウの漫画の奴でわかるのかな。
公式が言ってるのに
おまっ、大丈夫かww
個人的な妄想はいらんから
公式が販売50万記念って言ってるだろ
それともまた公式の発言は信用できないとか大間抜けこくの?
さっきエミールを何度も殴ったら覚えやがったw
お前覚えるのかよw
実売+DLじゃね?
メディクリとかって通販諸々カウントしてないしそれくらい行ってるでしょ
今日クリアファイルもらってきた
持ってないから知らねえよww
ぱっけで43万いってんだから50万いっててもおかしくない
良くも悪くも続きが気になるもんな
キャラクターエピソードは評価する、あれはいいものだ。
3DSの画面から飛び出したタイトルはGOD EATER3 討鬼伝弐 ファンタシースターzero2だった
キャラがすべて3頭身になっていた
こうなると思いますwでないけどね
あとamazonとか公式の通販とかはメディクリで入ってないんじゃない?
しっかり助走つけないとな
漫画版の神薙ユウになるとか聞いたよ
追い討ちを忘れるなよw
ところでキグルミとはいったい何者だったんだ・・・
デフォルトネームがなんだ!やめちまえ!自分で決めるんだ!お前の中の荒ぶる厨二心の赴くまま文字を打ち込め!
ちなみに2の漫画の主人公は神威ヒロだよ
メーカー発表はゲームメーカーだろうがどんなメーカーだろうが
普通、出荷がデフォだと、いい加減ゲハ民はわかれよ・・・
いつも実売か?出荷か?とか言ってるヤツ
まぬけすぎる
アリサ出ねーぞおい
あいつとかあの人って言われて名前は出なかった
漫画の神薙ユウとか聞いたが
あと使いまわし多すぎてもう飽きたわ
テラウェイ,バットマン,アムネシア,クドわふたーCE,ディアボリックラバーズ,まどか☆マギカ,真ガンダム無双,薄桜鬼鏡花録,&-空の向こうで咲きますように-,IS2イグニッション・ハーツ,ロボティクス・ノーツ,FFX HD,FFX-2 HD,うた組み575,ディスガイア4R,蝶の毒 華の鎖,ナチュラルドクトリン,ソルサクΔ,ラブライブ!,初音ミクDIVA F 2nd,俺屍2,ぷよぷよテトリス,ドラゴンボールZ,ファンタシースターノヴァ,フリーダムウォーズ,MHFG,ロウきゅーぶ!,影牢DSP,英雄*戦姫,碧の軌跡Evolution,戦国無双4,魔都紅色幽撃隊,プロジェクトバーサスJ,リライト,クロノス・マテリア,テラリアVITA版,ダンガンロンパ 絶対絶望少女,スーパーヒロインクロニクル,激神ブラックハート,MotoGP13,ゴッドオブウォー,ディズニーエピックミッキー2,ウォーキング・デッド,コープスパーティ,ボーダーランズ2,FEZ,ビッグフェスト,ムラサキベイビー,ローグレガシー,ホットラインマイアミ2,マインクラフト,ワンダーフリック,艦これ改,ネプテューヌ リバース2,ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント,インジャスティス,Mighty No. 9,アマガミ,ガールズアンドパンツァー,ウイニングポスト8,ペルソナ4ダンシング・オールナイト
行ってんだろ
DL無しで50万近かったろ
ゴッドイーター2は、数ヶ月楽しめそう♪
てかGE2もう全クリしてるヤツかなり居るんだろうなぁ・・・俺なんて金無くて買えないから今だに序盤丸ごと体験版をプレイし続けてるというのに
俺はゆっくり楽しんでるからまだ通常難易度6だけど面白いわー、
ロングの合間にバスターも始めたけど、使いやすくなったねバスター、楽しい。
真面目な富澤p何喋るのかね?
DLC+アップデート楽しみにしてるよー
装備もなかなか作れんし、クリア出来るか不安だわ。
画質もマルチのせいでしょぼいし・・・
普通こういう場合は出荷
そもそも何度も再発注かかって出荷してるなら実売数と大差ない
消化率悪くて再発注どころか初期出荷がワゴンになるようなソフトだったら話にならんけどな
やらなきゃつまんないだろうな
ゴキ「ゴッドイーター50万本突破で俺たちが得する情報を聴けるぞ!」
開発者「ゴッドイーターはより多くの人たちに遊んで頂こうと考えていました。よって次回作は3DSで発売することを検討しています。ぜひ新しいハードでもゴッドイーターを楽しんでください!!」
ゴキ「・・・・・。」
分断出来るようになってるのにそれが出来てない
発売前に50万本出荷は達成してるんだよ
ちなみに昨日のメディクリ集計だけで約43万本
50万本実売だろ
なあニシ君
やっぱそうかねー
なんにせよいいことだ
最終手段のプラーナと弾受け渡しバースト化があるから大丈夫だろw
バンナム的には御の字だわな
ボロい商売
血の力は目覚めんがな
ブラッドアーツは使えるようになるけど
そうだよな。
和ゲーの代表のマリオの5倍だけど。
GEBのが面白かったわ・・・・
いちいちカメラを回さないと何も見えない。
ご都合主義と妄想主観から来るトンデモ展開は確かに笑えるな
朝鮮豚の脳内ってどうなってるの?
いやデータベースは神薙ユウでしょ?
そうじゃなきゃ、いざアニメ化とかなったら
いろいろややこしいしな。出すとなったら。
Bから愛着があるからかカノンちゃんとかの方が頼りになる
イワッチ様のことで頭がいっぱいで沸騰しそー!!!
なんじゃね?
?
アラガミにロックすれば
ゴールデンタイム岡千波「シエルちゃん!気を確かに!」
SAOシリカ「GE2がVitaの最後の希望だったのに…」
アマガミ綾辻「GE2でだめだったら、もう他に何もないよ…」
ノワール「ネプリバVitaも前作割れだし、2も私のゲームも爆死だよ…」
ロロナ「折角のリメイクなのにこの販売数…」
トトリ「ロロナ先生…」メルル「すみません、掛ける言葉が見つかりません…」
ドラクラエルフ「もうVitaにまともな市場何てありません、私のソフト投げ売りされてます」
討鬼伝初穂「ゴキさん、討鬼伝47万売れたけど、もう店頭で投げ売りされてるよ…」
PSW39大美少女「ユーザーがきちんと買い支えてくれる任天堂さんのところに逃げよう!」
4体いたとして、どいつを追うんだい?
thx
前作主人公のアバターカード自作してえ
とりあえず、キャラエピをアーカイブで見れるよう送っといた
あとトロフィーヌルかったな
全クエ制覇とかBA全覚醒とかでもよかった
4章入ったらちと歯ごたえが出てきたな
やっと逝くな!のシーンまで逝ったぜ…
最初怒ったくせに教えてくれた!!
ありがとう!!
(主人公っぽい良い名前ですな。嫌いじゃない。
モンハンに比べて惹きつけられないのはなんでだろうなぁ
ずっとアリサとコウタとエリナだわw
カノンちゃんかわいいけど無印→Bの声優変更とか一人だけ特別扱いされてるとかでなんかもやもやする
そうか? 俺は結構ブラッドメンバー連れてってるよ
シエルの索敵強化はすげー便利だし、ギルの鼓舞も有り難い
ナナもヘイト集めてくれるから立ち回りが楽になるし
カノンちゃんは好きだけど、今回誤射がパワーアップしてるんでたまにしか連れてってない……
あれは普通に俺もどうかと思った。ww
個人的にはGEBの引継ぎ条件のほうが難しかったしww
レイジカウンター万歳w
次はミリオン級のタイトルがくるといいね!
MH4なんか中古だらけだぞw
エアガンでソフト壊した
劣化させてどうすんだ
引き継ぎありだと自分が前作でつけた名前になるよ
ランキング集計期間:2013年11月18日〜2013年11月24日
[3DS]モンスターハンター4 – 27pt
[3DS]ポケットモンスターY – 19pt
[PS3]グランド・セフト・オート5 – 17pt
[3DS]ポケットモンスターX – 16pt
[3DS]ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち – 10pt
なんとか難易度10までいった
ナナは射線上に飛び出してくるけどなんとなく気に入ってるからパーティーイン
ギル兄貴は神器開発に専念して欲しいのでパーティーアウト
ブラッド結構使うじゃない
血の力はいいがそれ以外のサポートがイマイチ・・・
体験版とかやんなかったの?
大体自分に合ってるかあれで分かるだろ。
GE軌跡EDF討鬼伝もわからんよ?龍が如くペルソナが出ちゃったし
だって出せばどのハードでも売れる「ブランド」と化したからね
シエルは揺れるらしいな・・・
なにがとは言わないですけど。
ダンボール戦機の時も全く同じ事言ってたけど
いざ3DS独占にしたら初週3万本の大爆死だったろ
しまった、それ要望に送るの忘れてたわ……
ま、まぁ、他の人が送ってるよね(慢心)
1武器種の全BE覚醒と全クエストクリアぐらいはあっても良かったな
全ソロとかパフェいくつ以上とかはなくてよかったけどw
モンハン4でさえP3の売り上げ超えられないから無理だよおバカさんw
雑魚豚よわw
俺は乱戦好きだからよっぽどキツくならん限りはしないけどなw
普通にVITAなら買ってたな・・・
ストーリー面白くなってるし
別に出ていいんじゃない?
そんな独占欲俺はないし。
つかそんな事いってると閃乱カグラみたいに
足元すくわれるよ?
GE出たやん、プクゾーで
マリオの最新作も早く30万いくといいねw
公式サイトで発売記念アンケートやってるから、DLCに追加トロフィー入れてくれって意見出しとけ
俺はもう出した
ロックしないで何を基準にカメラ追尾すんだよ。
アホか。
狩ゲーのトロフィー難易度は重要だよなww
飽きすぎない程度に難易度あったほうがいい。
ラグオデはそういう意味では以外とよかったと思う。
欲しいのに買えなくて辛かったんだな。かわいそうに…
狭い場所が怖い
龍が如く爆死してんのによくこんなこと言えるなコイツ。
あたまだいじょうぶですか?w
IEの連爆がかなり強いわ
あのミッション先にサル倒したら終了して拍子抜けした
持ってない豚だから構うなw
ペルソナのあれはおこぼれっていうんだヨ。
一つ賢くなったね。
ガタッ
カノンさんは俺の嫁(´・ω・`)
Vita本体と合わせて画像うp
なんかもういいやってなって売った
(´・ω・`)らんらん♪
ミッション説明にニュクスは無視してもいいよって書いてあるじゃん
ジュリウス死亡ゴキブリざまぁ
とりあえず、ゴキブリざまぁ
VITAが売れてない間に低コスト低性能でブランドタイトルを出しまくって儲ける
VITAが軌道に乗る頃と3DS市場がフェードアウトする前に高性能の後継機を出してVITA市場を乗っ取る
完璧な流れだな
せめて空中と地上で2つセットしたいな。
なかなか進められなくてまだBA2段階目とかだけど。
ミッション終わってもオスカーと索敵しに行っちゃうし
おう、ありがとよ。
GE2楽しんでるぜ。
猫マリオ楽しみだな?
ばーかwいまさらやっても遅えよ無駄だ朝鮮豚
ジュリウス死亡ゴキブリざまぁ
すでに儲かってないと思うんだが
え?Vita軌道に乗るとは思ってんだ。
ずいぶん負けが込んできたねえ。
なんか知らんが、ゴキブリざまぁ
もう3dsでも出してやれよ 惨め過ぎて見てられんわww
あいつら役立たずAIアホすぎ
エリナと先輩後輩プレイしてたほうが楽しいし、ぶっちゃけ一番AIが優秀だし
その流れを
飛行機で言ったらもうエンジンから火が
出てる状況なんだよなぁ。
ラスボスはジュリウス ゴキブリざまぁ
今公式でねずみ講やってるよ
他人に買わせたらDLC貰えるキャンペーン()
今高難度6のウロヴォロスと対戦中だよ
終末捕食がおきるんすけど
マリオとトマトのワゴンどうすんの?
何年高性能言い続けるんだ
3DS出る前もPS3並とか言って
ウン.コも出たらPS3以下の低性能じゃねーか
任天堂でもし出せたら3万超えるぞw
煽る事しかできない知恵遅れw
ラスボスはジュリウス ゴキブリざまぁ
付き合うな、そいつはアホだ
突然現れるらんらんは出荷よー
な?
ラスボスはジュリウス ゴキブリざまぁ
偉大なるマリオ様には劣るよ
3dsではGEシリーズはできません
psvitaではモンハンもGEもできます
ただし後日その衣装とミッションも無料配信だけどな
意味わからんが、ゴキブリざまぁ
買うまではハンニバルと鬼ごっこだヨ
ビーナス素材がコスト高すぎるせいで、他のアラガミを狩る意味が全然ないんだよね
他を上げるにせよビーナスを下げるにせよバランス取ってくれないと…
GE2(Vita) 80~100%
GE2(PSP) 60~80%
FFLR 60~80%
新ロロナ(Vita) 60~80%
新ロロナ(PS3) 40~60%
マリオ 40~60% ←
ワンピ 20~40% ←
アイカツ 20~40% ←
太鼓 0~20% ←
GEは継続的に売れてくタイトルだぞ
3dsユーザーは嫉妬コメする暇があったらお得意の性犯罪しとけよww
そりゃ仮想でやりゃ飽きるだろww
それ3DSですよ?
弾全部に識別効果でもつけとけw
言ってみたかったので、ゴキブリざまぁ
便乗して、ゴキブリざまぁ
成長条件をこなすと最初ほどじゃないけど普通に上るだろ
3dsではGEシリーズはできません
すまんな^^
ゴキブリざまぁ
武器とかもすぐ作れちまうし
ってかこれだけ売れるブランドになったんだしそろそろ3DS版出してユーザー層の拡大を図るべきだと思うんだが
なんやろな。引き継ぎですげえ頑張ってやってた時は楽しかったんだが、いざ2をやったら即効飽きが…
おまえら本当に今でも楽しんでやってんの?
いや、マリオに飽きたんじゃね?
主語ねえし。
3dsではGEシリーズはできません
嫉妬させて すまんな^^
初動型で評価がクソだからワゴンいくかもな
売上が二週目で下がりすぎだわ
本当にもう…
キモい
ゴキブリだけど、ゴキブリざまぁ
飽きた要因はなんなのよ?
お前の思考回路なんて知らんから詳しく書いてよ。
理由なく飽きたなら向いてないかゲーム卒業の時期じゃね?
は?武器すぐに作れる?複合コア作るので素材結構いるのにどうやって武器をすぐ作れるんですか?
答えてぶーちゃん
ていうかこのカフェどこにあるん
出荷分さばけちゃったんだ
す ま ん な
>助走をつけて殴る
出荷50万は発売前から言ってるから実売じゃね?
さっそくブヒッチ入ってるね(´・ω・`)
クリア後のやりこみはもっと欲しいけど、廃仕様でないのはこのシリーズの良さだと思う
意外と期待はずれっていうのは友達も言ってた。
一味足りないらしいんだよな。
まぁ、人によるけど。
めっさ楽しいな、特にレイジカウンター
そろそろハンマーにしようかしらw
武器コンプしつつSSS+埋めやってるよ、それとたまーにアドパで高難易度
やっぱGEやるとモンハントロくさいし汚すぎてくて苛々するわ
誤字じゃなく恥脳。
エミールとかハルオミとかエリナとかはサブキャラとして最高だったが
あれは黒歴史だわw
ラケルまじクズ、オオグルマ以上のクズ。
PXZってのがあったよ
まさか知らんの?
ちなみにポラーシュターンの由来だが我が家からよくポラーシュターンが(ry
で、マリオより売れるの?(10万本)
ちなみにポラーシュターンの由来だが我が家からよくポラーシュターンが(ry
エミールやエリナはt2bの時点で好きだったが、ハルさんは意外な伏兵だったなw
あの人の前情報ってなかったよな?
最初ただのモブかと思ったら、とんでもねぇw
週販ちゃんと確認しとけ
GEBをアップデート込みでやってたら目新しいのは決して多くないからな
その辺はアップデートに期待だが現状でも個人的には良作
もっとイチャイチャしたいわー
解剖してもらいたいわー
強く頭を打ったせいだから許してください
弁慶が楽しいです!
その時の絵で、なんで左端のやつはカメラ持ってんのか気になってしゃあないわ
都合3キャラ作るくらいには楽しんでる
3DSでは思ったほど儲けられていないうえにWiiUは今の惨状。
高性能な後継機と想像するのは簡単だが、技術的に停滞してきた任天堂にどこまでの物が作れるか?
しかもPS4やXoneの出足を見ると、海外の据え置き市場はSCEとMSで分け合う形になるだろう(比率はどうなるか分からないが)。
海外の据え置き市場からの収益が激減するとなると、ますます後継機の開発は困難になる。
しかも、後継機は単に高性能なだけでは不十分。
ハードを活かすネット環境の整備も必要で、この点でも任天堂は停滞してきたツケが残ってる。
エンジンから火が出てるどころか、既に飛行機はアンコントロール状態に入りつつあるんじゃないだろうか?
自慢気に言ってるけど週販に載らない分もあるのよ
通販やらDL版やらね
それでできる事も増えるだろうし
エリナも白
シエルはピンク
アリサは黒
だがクラシックだと見かたによっては・・・
作った武器のスクショみせてみ
結局ラケルの精神はなんだったんだろうな
混ざってるのかただ声が聞こえるだけなのかもう支配されていたのか
それによってクズかどうかはっきりするが
あの数字はあくまで予想値であって正確なものじゃないぞ
頭を打つ前のラケルも何か不気味な感じじゃなかった?
一瞬しか出てきてないから、本当は違うのかもしんないけど
そうなんだよな。足りないんだよな。BAとか、ちょこちょこ新規要素も増えたけど敵自体に新鮮味がないからなぁ…
モンハン4は既存モンスターにも新規モーションを結構入れてきてたから飽きなかったんだよね…
GE2の序盤は特に既存モンスターだらけだし、あまり楽しくなく作業感が強かった…
飽きない!って人もいるんだな。ほへー
露骨に怪しいからミスリードかと思ったらそのまま直球で来たよなwww
普通にそのキャラエピのクエでいつもどおり攻撃弾で誤射しまくってて
クリア後にこれなら合格だね!とか言われてオラクルリザーブ解禁されてたんですが・・・
俺は夢でも見ていたんだろうか
前作から強くなったかと思えばそうでもない。
ネタバレしてすまんなw
お前はメディクリが全てなの?
DLも入ってないでメディクリだけで47万行ってたがな
そんなこと言ったらミリオンでも何でもいくらでも盛れるじゃん
キチガイかよ
頭打つ前からおかしい子供やったやんけ!
モルダー、あなた疲れてるのよ
プラチナ楽過ぎるし
まあそれよりジーナさんをだな…
DLは1割もないってセガが爆里したけどなw
ゴキブリ残念でした
ぶたは出荷よ~(´・ω・`)
お前がキチガイだろw
俺はフランさん
全体的に新アラガミが少ないのと感応種が微妙なのをどうにかして欲しい
体験版のイェンは召喚しまくりで地獄のような難易度だったけど製品版では弱くて拍子抜け
上でも書かれてるがGEBをフルコンプした身としては目新しさが少ないのは確かだから、早い所GE2オリジナルのアラガミをどんどん追加して欲しい
後、多頭クエが多すぎて面倒だから最低でも全アラガミの単体クエを入れてくれよ
そんな義務があるの?
例えそれが事実だとしても実売ハーフは目前なので豚の敗北は決定なのよね
キャラエピの方が面白かったな
フランちゃんの尻は素晴らしいよな!
ハルさんと真面目に語り合いたい
ファミ通見たがVitaのタイトル10%かなり多いぞ?
マーセなんて四分の一だし
Xがでてたけど
豚は
いや、ここのコメでもう売ってきたとか言う奴らのことだけど
モモンハン
カフェとか出したりするのもモンハン起源だと思ってんのか
爆里って何?豚語?www
てかGEはセガじゃなくてバンナムだ馬鹿w
たった1行の文章で2つも馬鹿を披露してくれるなんて豚はすごいな
ゴキと言えば動画評論家なんだが・・・
俺はそれが楽しい
つってもGEはまだ3作目
MHは4と言いつつもう10本ほど出ててようやく過去モンスターテコ入れやがな、しかも大体良い要素潰しただけだし
俺はリッカちゃんだな
GEBの時からすでに天使だったがGE2ではVitaの高精細と相まってそれはもう…
正ヒロインでいいよもう
暴露だよ馬鹿wwww
GEB>GE2>GE1
2が1よりいいのはグラやAIの賢さくらいだけど
気持ちよすぎて戻れない
今週のファミ通読んでくるといいよw
DL版についてかなり書いてあるから
それこそ販売本数やらもな
シナリオが投げっぱなしな所がある以外はバーストより面白い
アクション面にいたってはほぼ文句ないな
キグルミストーリーのフランは神だった
早い所ジュリウス助けるストーリーと○○復活のストーリーとキグルミの正体をry
ところでリッカが意味深に○○の神機はまだ生きているのを忘れないでねって言ったのが複線だよね?
ギルバートのストーリーでもあったようにシリーズ初の複数神機使用になったりすんのかな
それは買ってないヤツの妄言だからスルー安定
PSソフトには毎回いってるからw 任天堂ソフトではまったくないのがミソ
逆にモンハン4は全く宣伝せずに400万
どうしてここまで差がついた・・・
女主人公にすれば良かった
せっかく揺れるようになったのに何故にジーナさん
・・・って、おや背後からやけに ギャー!!
きっも
犯罪者予備軍だわ
荒し回ってネガキャンしてたが関係無かったな。
豚ってわけじゃないんだが、そのコアシステムが飽きの原因でな…
ヴィーナス素材のコストが極端に高いから結局そればっかり狩ることになっちゃうんだよね
そもそも装備製作に特定アラガミやレア素材を要求されない(一部される場合もあるけど)、
レアゲット時の喜びや、出来たときの達成感みたいなのがすごく弱い
この辺が自分が飽き易いと感じた部分かな~
別にアンチじゃないよ十分楽しんだし
全く宣伝せずにってw
コラボやらTVCMやら腐るほど見たぞw
マリオの5倍売れてんのに頭が高いぞ、豚。
モンハンとか明らかに動画評論家が多かったな…(´・ω・`)ごきぃ…
アラガミ弱くなりすぎコア(笑)
リンクバーストも正直便利なだけでアラガミの難易度が弱くなってると意味ないし
討鬼伝やソルサクと比べてどうよ
個人的にはソルサク>討鬼伝なんだが
つか序盤遊べる体験版来てたっけ?
作り始めるといつの間にか夜が明けてしまう・・・・orz
ステマゴキ痛がソースとか頭がおかしいにもほどがあるw
ユーザー置いてけぼりですいませんって言うんじゃね?
一週間前からあるよ
DLしてみな
来てる
気になるならやってみるといいで
マリオ?GE2より売れんの?wwwww
割と簡単に作れるからひと通り作ったら飽きたな
モンハンだと見た目か!?スキルか!?という鬩ぎ合いが好きだから飽きにくい(うざったい部分でもあるが
なんで自分の間違いに自分で突っ込み入れてんのお馬鹿さんw
アラガミと一つになった!とか言ってる末期の中二病患者と思えばかわいいですよ
既に来とるよ
比べるといっても方向性が違うからな…
言われて悔しかったんですね。わかります
余裕ねぇなw
ソルサクも討鬼伝もラグナロクもvitaでやったけど、やっぱりGEの続編ていう安定感は凄いよ
新規IPとか抜きで評価するならGE2の圧勝って程度には面白い
ただ全体的に拡張の余地がある(DLCを見据えてる)感のある構成だからまだまだ評価は変わると思う(良い意味で)
アーカイブでもう一回見る必要があるな…
序盤遊べる体験版だと結構遊べるけどヌルイミッションしか入ってないからそこは注意な
本番は難易度4から
盾はサンジェルマンからの派生が強くて気に入ってるんだけど、やっぱシロガネとかの方が強くなってくるのかな?
強い武器作る意味がない
適当に1体づつ殺して終わり
早く鬼畜ミッションをくれ
そういや、電撃555号には富Pのアンケート載ってたんだが
この人めっちゃPS派なんだな
Vita TV購入済み、PS4買って家中、職場でもリモートプレイしたい
って言ってたわ
GEシリーズは未来永劫PSで安泰
50万みたいな雑魚カス売上でホルホルしてるゴキをボコしながら楽ししんでるだけだけどwwwww
エリナはGE3できっとメインヒロインになるんや……
是非初期武器でクリアしてくださいw
確かに目新しさはあまりないがやっぱストーリーも戦闘も楽しいわ
モンハン4村クエはゴアマガラ倒した所までしかやってないな…もうちょっとストーリーとかどうにかならんかったのかね?こんなんだったら無くても良かったな…
制作陣がうぬぼれてるとかそういうのではなく
シエルは前作のオカッパ並みに使えるんだが、唯一のネックが異常な体力の低さなんだよな
俺の構成は、ナナを囮にしてカノンがぶっパナしてシエルが支える構成だわ
しかしナナが強い、ブラッドスキルの影響でソーマを超える使い勝手
クリアするだけなら誰でもできるSSSとかパフェを狙いだすと苦行になるのさ
前作よりすげえ簡単に感じる
ジーナさんの胸囲について発言するとカノンのバレットにメテオが追加されるアプデが入るので注意
BA何にするかで戦闘スタイル全然変わるから同じ刀身でも差別化できるのは良かったな
理由は知らんが狩りゲーってアクションがシンプルなんが多いんで、GEはこのままアクション進化路線を歩んで欲しい
クリアするだけならな
ただの慣れじゃないか?
無印やってたらバーストも簡単で拍子抜けしたよ
マリオ3D 10万・・・
お前元々モンハン好きじゃねぇだろ
今までモンハンってほとんどストーリーなかったんだぞ?ストーリー見て飽きたっておま…
どうにもならん部分は我慢するから
シエルはあれで泣き崩れるとこで、もらい泣きしたわ
声優の演技も、ポリキャラの演技も上手過ぎ
誤射食らったときの反応も良いw
合コンでの女の子の反応
「モンハン4?私もやりたいんだよね!今度一緒にやらない?」
「ゴットイーター??何それ聞いたことない。オタクキモッw」
こんな感じw
素材集めの為にミッションにいく必要がない
簡単すぎるよ
正直GE2のストーリーならMH4くらいが適度だと自分は思った
モンハンはあれくらいだから良いんだよね。下手くそなシナリオよりよっぽど感動しちゃったぞ俺
GEB前作超えですまんな
マリオ10万ですまんなwww
この展開笑えるよな
家畜「MH開発陣がファンに感謝したいとか言っているが何なんだろうぶひぃ」
開発陣「性犯罪用ハードは評判悪いし家畜が喜ぶ程度のスペックなので、今まで支えてくださったファンの為にPS4で以下略」
ゴキ「いらねーよ氏ね。」
無印はなかなかのキツさだったな〜
回復弾とか連鎖捕食とかなかったし
まぁ内臓破壊弾が強かったけど
ジワ売れ予定分を入れたらGEボロ負けなんだが・・・
軌跡のイベントはGE2くらいは動いてほしいな
こんなん見るために3年待ったんじゃないんですけど
システムとか戦闘は順応すればいいだろうけど、このストーリーは納得できんわ
全てが薄く唐突に始まり、終わる。そんな印象しかないな
俺と同じwMH4は旅団クエ終わったらやる気なくなった。LLじゃない3DSの小さい画面で結構目が疲れたせいかもしれんが。
GE2はとりあえず全武器使えるようになるまでやるつもり。セカンドキャラも作って。いつかインフラ対応もしてくれないかなーw
MHP3rdの売り上げ越えなかった劣化偽MHが何だって?ww
モンハン4は、短期間で、この数倍遊んだ気はするけど、やっぱソロゲーの限界だな。
まぁ、しばらく後にまた暇つぶしてるかもしれんけど、
GEBは、結局、2,3年かけて3週したし。・・・もちろんモンハンのほうが時間使ってる;;
やっぱオンの比重の大きさがでかいよ。
売り上げだけね
モンハンはGE2と比べたらグラも、動きも、ストーリーもひどいだろ
消化率微妙だよなマリオ
あれで感動とかお手軽ていいなw
SSSとか自己満だしなぁ…
年末年始でいつの間にミリオン
こういうコメ見てると、とても可哀想になってくるwww
ジワゴン?
ゼルダもピグミンもジワ売れしてないよw
FFは今回劣化しすぎたな…
今まで、予約特典がスピアだったから、ずっとスピア使ってたけど転向しよっかな?
アニメとか漫画、ゲームにどこまで求めてるのさ
ちなみにどんなストーリーなら許せたん?
ゲームでもアニメでも良いから挙げてみてくれ
Twitterの間の話題
「子供は解るけど、なんで良い歳したおっさんが3DSなんてやってるのww 仕事しなよww」
??「奴らは3DS使ってペドを釣るキモオタなんだよ」
「なにそれきもっ」
実際の話である。
グラフィックも操作性も、そして売上さえも
ぜーんぶPSより劣化するじゃん
そんなのやだよ、誰が得するの
自分はそうでもなかったが感情移入できなかったって人多いだろう。
俺的にはロングかな、無印から使ってるのもあるけどゼロスタンスがカッコよくてなw、GEBじゃインパでコンボ繋げてたけどゼロスタンスもなかなか
一方モンハンは海外では罪も無い動物をただ虐殺しているだけのゲームと
言われてるのでした、ちゃんちゃん
MHみたいな平たい簡素なストーリーとか。
そこで貫通一辺倒なあなたにブーストハンマーをおすすめする
慣れると楽しいよ!
余計な要素なく純粋におめでとー!ってだけだからな。そりゃ不快な要素無いだろ
変にシナリオが絡んでくるともやもや感が半端ない。GE2はソレやね。特に後半が酷いね
そして
豚「やった戻ってきたあブヒビヒヒヒヒヒヒヒヒ」
キャラ立ちしてる新規キャラが多すぎてアリサが完全に空気だし
シエル、エリナの2強に、ナナもいるし、博士姉妹もキャラ濃いし
カノン? あ~、2重人格キャラ後付けされた感じだよね
なぁブリちゃん?
ちまちましてても2週間程で蛇王龍まで行って秋田。
ミラボレアスまでやるきねぇわ・・・。
かといってMHFみたいなゴミもいらないが・・・。
なぁブリちゃん?
自分の好きな武器使え、以上
俺はブーストハンマーほぼ一筋
たまに他武器のBA試したくて浮気する
GE2なー、不満点があるとすれば複合コアってなんやねん!ってとことあと少しグラ頑張れたろってとこ
もっと本とか映画見て
感性磨いたらwww
どんなキャラなのかすら思い出せなかったよ
というか旧キャラは見事に成長して新キャラが目立ってきたって感じだったね
それと劣化MH3DSがMHP3より売上が落ちている事だよな豚ちゃん。
あ、GE2?売上上がってるね、3DSじゃないから。
バランス悪すぎだろ。獣剣なんて前作からチート言われてたのにさ、まったく改善する気なしだもの。
その目立った新キャラがブラッドじゃないのが最大の問題なんだよなぁ
キャラの人気投票したら極東勢が圧勝しそう…
今回はあくまでブラッドが主役なのに前作キャラ推しするわけないだろ。
それにカノンは最初から二重人格キャラだ。
そういうのは、お前みたい器の小さい人間だけな
獣剣?あんな弱い装備使いませんよw
やってねーの丸分かりだな
一通りやってるけど、どれも面白い
最近ハマってるのはバスターのパリングアッパー乱舞
コウタは前作主人公マンセーキャラと化してたしシナリオライター前作覚えてないの?
ところでMH4を劣化劣化言ってるけどどこら辺が劣化?P3みたいなヌルゲーより普通に楽しめると思うんだけど、チートもP3の方が酷いし…
ストーリーも船上でのゴアマガラ襲来は熱いものがあったがGEB、討鬼伝やった後じゃ色々とねえ…
お前アドパ行ったら失笑もんだわwww
ホールドとかホールドとか以下略
無印体験版からGEBまでずっと使っていたよ。2入って初めてロング触ったけどあのIE速射もチートくさいよね。
そのブラッドもストーリーで後半マジ空気だからな……
劣化して3rdより売りあげ落ちた性犯罪者専用MH4の文句はやめろ氏ねksゴキブリめ。
色々面白そうだから、それぞれ試して見る事にするわ
自分の趣味に合うのが一番。ショートは攻撃をステップやジャンプでキャンセルできたり空中でダッシュしたりと素早く動き回れるので、よりヒットアンドアウェイ重視なスピード感ある戦いができますね。
インパルスも超強化されたし吸命刃とか他のBAもつえー
スタンスで通常攻撃の火力もたけーし隙が無すぎる
こーいう奴が必ず現れて草生えるwwww
どんだけMH4嫌いなんスカwwww
プロデューサーが超が付くPS派だから
絶対にあり得ないよ
ユーザーと作り上げるってずっと言ってる人だから
カプクソの金の亡者とは180度違うんだよ
まんま書いた、獣剣+血煙+ブラストで始めてクリア済みだよ。
いいかえれば他の装備しらんけど、ちなみに今はロングの吸血+アサルトで2週目(インポート)やってるよ。
獣剣+ブラスト(ネットにあった高火力ではなく、レベルアップ時に支給されたバレットの改造レベル)の
一斉射撃の異常さを痛感してるわ。
こーいう奴が必ず現れて草生えるwwww
どんだけGE2嫌いなんスカwwww
MHのストーリーなんぞ評価に値せんだろ。良いとか悪いとか以前の問題で、まともな話など存在せん。
作る側も流れを用意する為に入れてるだけで、別にストーリー見せる気は無いと思うぞ
本編をもうちょっと長くすれば良かったのに、クリアまだだけど本編6まで? 後日談そこから10までいらないでしょ。
なんの記事でも沸いてくりゃそりゃ嫌われるわwww
横だけど
何を言ってるんすかwww
嫌いってか
MH4単純につまんなかったよ
本体ごと買って、本体ごと売ったら妙にスッキリしたw
横だけど
御前こそ何を言ってるんすかwww
十字全部余らせて同時押し多すぎとかアホか
キーコンフィグが固定4パターンから選択とかまじアホすぎ
射撃をRにふれねーから銃モードの操作が化石レベル
右スティックついてる意味がまじでねー
操作までPSPみたいなゴミ基準にすんな
ところでP3は楽しめた?
そうだけど、戦闘中の記憶が無いとか、カロリー消費半端ないとかキャラエピで言ってなかったっけ?
2重人格キャラを強くしすぎだと思う
ミッション連れてっても前作よりもキツくなってるし
吸命刃→ゼロスタンスキャンセル→吸命刃→…のループはエグいすな。
キャラで釣るしか能の無いゴミ
NPCが揃いも揃ってハンターさんハンターさんうるさかっただけじゃん
こんなのモンハンじゃない
あぁなるほど、お前モンハン向いてねぇわ、多分な
所詮劣化モンハン
一般人騙して売り上げる事しか能の無い塵開発人と性犯罪者信者
昔は3回攻撃食らったら死んでた
うんよかったねwwwwwwwwwwwww
いや、ふつーに良かったよ俺は。だから評価するよ?
あんな単純なもんでいいんだよ。怪物倒した! やった! 村人が祝福! って、当たり前だけどなかなか嬉しいもんよ
もちろん絶賛はしないよ。でもさ。すげえつまんないシナリオよりよっぽどマシだと思うよ
??なにが?
横だけど御前何言ってんすかw
??なにが?
ふーん。で、何でこのコメ欄でMH売ったなんて書く必要があったの?
ふーん。で、何でこのコメ欄でMHの話題あげたがるの?ぷーん。
??何が?
ワロタ
え? 任天堂じゃね?
マリオとかポケモンとかメディアに必要以上に出張ってバンナム以上にキャラで釣ってるよね。
良かったな脳内お花畑で
海外では罪のない動物をただ虐待しているだけのクソゲーって言われてんだよ
さらに簡素で薄っぺらいストーリーってまさにクソゲーじゃん
うるさいと何でMHを売るの?
ラノベのネタなのか?「君」とかネタしらんし、最初に登場する女キャラからして不自然に露出しすぎだろ。
ロミオ、ブラッドアーツも出さずに退場処分だなんて酷すぎる
極東支部の連中がプロレスの火吹きのごとく、ボンボン打ち出すんだから尚更だよorz
今までのモンハン全て否定することになりますがそれは…
ステージとかアジトとか使い回してて手抜き感が凄い
適当に技増やして解像度だけ上げましたって感じで残念
歌姫とかいらねぇ、というかいつ着替えたんだ
緊急事態発生wwww私のwwwwおでんパンwwwwwwwwどっかいったwwwwwww
ウホwwwwwwwwwウヒョヒョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だからMH4の文句はやめろこのゴキブリが!
それはまぁ好みの問題だから仕方ないね
今までのモンハン全てが嫌いな人っているのよ?
俺はもうモンハンに戻ったぞ
ステージのクソさと狭さはんぱねーよなーwwwwwwwwwwwwwwwwwわかるwwwwwwwwww
期待した俺が馬鹿だった
元々グラが酷かったけど性犯罪者用のハードだと更に御好み焼で苦笑いした
御好み焼とかいらねぇ一人で食ってろ。あ、少年少女は食うなよ?変.態。
初シリーズだが、それでも使い回しは酷いと感じたな
何回猿と戦わす気やねん
やってないんだな。MH
討鬼伝1980円、ソルサク780円(デルタ効果か?)···ラグオデは見てないけど、そんなもんだろう。
俺はもうDLしちゃってるけど、どっちも買い時だと思う。
しかしP4Gは安定の5480円。生産終わってんのか?ってぐらい価格下がらねーw
FFXまでまったり消化期間(テラウェイはしばらく積み確定)かと思ってたけど、
今日テイルズ4作買っちゃって全忘年会中止レベル。···クリスマスは知らん。
この調子だとPS4まで意外と早いかもしれん。
俺は次はパスするわ
やっぱ狩りゲーはモンハンがあれば十分だな
無印とかマジでリンドウさんどうなったんだよ状態で終わったからな
涙を流して歓迎すんだろ
イベントよりさっさとDLC配信してくれよ
豚は涙流しながら幼.女を踊り食いするんだろ。
コンゴウのことか? それよりシユウとヤクシャの方が多かった気がする。
BGMも使い回しだしイベント以外は前作やってんのかと錯覚するレベル
そのかわりエリアは作りこまれてるし採取クエ等で、まったりその世界で「生活」出来るんだよ。
GEがストーリーに偏ってる(万人受けするかはしらん)からこそソロゲー言われるんだろうよ。
もちろん、マンガちっくな展開を嫌えば、そのストーリーもクソと思われるだろうけど。
そんなにGE2が怖いんか(笑)
○○の方が~ とかどうでもいいな。
カプコン嫌いだから3DSでもVITAでも叩き続けるよ
豚にはゴキブリと呼ばれGKからは豚と呼ばれるんだろうけどね・・・ただのカプコンアンチなのにさ
遊んでないのになんで遊んだフリしてんのお前?
猿とグボとシユウはマジで見飽きたわ
グラにつけてもアクションにつけても何か軽すぎる感じ
金をかけてない安っぽさを感じる
P3からマップ作り直した結果売り上げ落ちたMH4が何だって?
で、
VitaかPSPで出てたらもっと売れてたと思うか?ん?
狩りゲーはモンハン以外あれば良いわ
飽きた後に時間返せとか思ったゲーム初めてだった
何にも残らなかった
マガツキュウビは凶悪だったけど
序盤丸ごと体験版しか情報がないんじゃね?
お、おう…せ、せやな(困惑)
重厚感って何?w
だからBは作らないって開発者言ってただろ!
GEBもDLの高難易度以外クッソ簡単やったやろ
言葉に気をつけろよ
しっぽ丸出しだよ、クソ豚www
グラが軽過ぎるって、黎明の亡都なんてかなり作り込まれてるわ
豚が絶賛してるから買ってみたけどグラが御好み焼で腹減ってしょうがないんだよね。其れともっさもさ。GEとは真逆のく.そだわ
グラも動きも劣化している感じ
金をかけてない安っぽさを感じる
え?マジで?あれで終わり?
3年間まったのに(´;ω;`)
GEのソロゲーの由縁はNPCが下手なプレイヤーより優秀だからだバカw
知りもしないで語っても説得力皆無なんだよww
そいつらも多かったが、猿はバリエーション多いしなぜかマル公のパートナーだしで印象深かった
ていうか、マジで同じ敵を組換えてでミッション数水増ししてるだけだよね
感応種も影薄かった
せやな
あんなクッソでかい武器持ってジャンプするとかまるで重厚感()ないもんなwww
お、おう。せやな。
GE2はホントにシナリオ微妙なんだよね
主人公が喋るところとか感動した人いるの?ってレベル
前作以下だよマジで
だからエアプレイヤーアピールして何がしたいんだお前?
せやな。
あんなくそ軽そうな武器持って動き重いとかマジ低スぺだよなwww
もちろん!
後は毎月のアプデで追加エピソードやらDLCがあるでよ
そういやそうだった
もうやる事なくなってきたからDLC早く出してほしい
P5効果かねぇ…
モンハンのモンスターなんかはしっかりキャラデザインが練られてるけど
ゴッドイーターのモンスターって短時間で適当に作った感じがして存在感が希薄なんだよね
アクションの出来の悪さと相まってほんと安っぽい二流ゲー感が半端無い
まあ仕方ない所だな
企画スタート時はPSPオンリー予定だったのに、VITA上がってくるの予想しての急造マルチだしな
そっか…、うん楽しんだけどね…
なんか無印の時みたいな感じは…あるよね、物足りない?っていうかさ
単純に開発力が無くて作れなかったから
水増しするために使い回したんだろうけど
かえって手抜き感が出て悪印象だな
性犯罪者家畜「モンハンのモンスターなんかはしっかりキャラデザインが練られてるけど
ゴッドイーターのモンスターって短時間で適当に作った感じがして存在感が希薄なんだよね
アクションの出来の悪さと相まってほんと安っぽい二流ゲー感が半端無い」
ゴキブリ(笑)「GEの荒神なんかはしっかりキャラデザインが練られてるけど
モンハンのモンスターって短時間で適当に作った感じがして存在感が希薄なんだよね
アクションの出来の悪さと相まってほんと安っぽい二流ゲー感が半端無い」
その代わり、いつからかは知らんけどDLC毎週配信するから!
重厚感の説明になってないよw
あの狭い汚い臭いの三拍子揃ったクソMAP群どうにかならんかったのかね
普通議題にあがるだろ どうせ無視して使いまわしたんだろ無印からずっと
口だけ開発者
あいつら食った物何でも取り込んで学習するチート生物だからな。何でもありなんだよ
しかもバースト作らないんでしょ、これ
ブラッドの扱いが、あんまりだよ
狐様の話はキャラエピでよかったんじゃないかね。その分メインストーリーを充実させてもよかったのでは?
まぁあとすこしだな
ある
追加アラガミも追加NPCもある
3年も掛けて…MH4と同じくらいの開発期間とは思えない
っとおもったけど、確か最初はFFみたいなホスト風だったな
あの路線変更で相当開発費使ったんだろーな
ストレスしかねぇ
中国の偽モンハンの事だけど。
え?3DSのモンハン?あれは話にならないよ。てかあれが偽モンハンじゃないのか、どっちが偽者なのか解らなくなったよ(´・ω・`)
出来云々の話じゃなく、単純に合ってないんだろうな
絵から音からGEとMHは作ろうとしてるものが全然違うって事を理解した方が良いぞ
感応種ってほとんど後日談? いま難易度6なんだけど。
まあ他の人には通じてるみたいだからお前はいいよ
本人たちも出て欲しいけどタツミさんたちの服もDLCで出て欲しいな
コンビニで冷凍お好み焼き買ったけど美味いわー。
本筋に関わらないも同然の扱いだな
ネタバレは避けるけど
とりあえず奥さんになったスナイパー希望
重厚感()の説明はよう!
大丈夫
誰にも通じてないからw
馬鹿みたいにVitaとWiiUの解像度比較して逆に恥かいたりと、色んな辛いことがあったからね。
其れに加えて3rdよりも売り上げ下がったんだよ、グラは酷いし、そりゃ悔しいでしょーね。しかもGEの記事でMHの話題まで起こすし。
そっちに期待かな
面白かったけどなんか物足りないし、どうせならやりこみ系のトロフィーも追加してほしい
え?元から絶壁だったスナイパーさん?
其れも解らないとか御前の頭が特に劣化しているんじゃね。
子持ちスナイパーは育児休暇中
後半にならないと出てこない
何も印象に残らない空気のような存在
ブラッドの奴らしか、感応種倒せないんじゃなかったんかい!
無印版やってた時はアリサやコウタと同い歳だったのに今では2歳も年上かあ・・・少し寂しい(´Д` )
ジーナさんは嘆きの平原であるかぎり奥さんになれる日は・・・
わからないよ、教えてくれる?
グラはPSPの頃と変わらないから劣化ではないし、内容もP3見たいなヌルゲーではないし、チートもP3の頃の方が酷かったし
コメ欄で何かを批判する人ってほとんど無理矢理な人しかいないね
でもMH4の批判でまともな意見なんか見たことないや
ストーリーどうにかしろ
アペンドあたりで色々補完しちくり
コメ欄で何かを批判する人ってほとんど無理矢理な人しかいないね
でもGE2の批判でまともな意見なんか見たことないや
あ、性犯罪者に対する批判コメは皆正論だけどな。
もっさりをポジティブに考えるとそういう表現の仕方になるのかもね
うん、なんか劣化って言っとくだけ言っといて内容は語らないからね…
なんでだろ
やっぱり必死こいて現実逃避しているだけだよな。
博士!?壊れちゃったの?←心底同意
因みに俺はマクベス系。
熟女人妻スキーって希少種もいるんですよ!ツバキさんじゅうにさいとか大好きです。
GE2は結局帰ってきちゃうし
そのオウム返し辞めたほうがいいと思うけど…(´・ω・`)
なんか残念な気持ちになる
てかネットではぐちぐちネチネチ言うヤツが必然的に声でかくなるんだから、
閉鎖されたコミュニティ以外では批判が多くなるのも同様だよね。
大前提としてGE2は凄く良かったんだけど、極密度×3強化が2連続で来た時は愕然としたし、
ブラッドとしてあの移動要塞で各地を回る過程も欲しかった。
主人公の境遇(養護施設出身じゃないのに何故か覚醒。ギル他極東メンバーはその影響だから問題ない)
も設定壊してるし。ラケルの実験(特異点探しの副産物?)って何だったんだ?
それを誤魔化す為にギル入れたんだろうけど、納得いかない。
極密度は欲張り、大吉付けてヴィーナス狩りが今の所早いと思う。
やめてあげなよ、可哀想でしょ
ほんと性犯罪者見ていると残念な気持ちになる。
デザインもスクショもOPムービーでさえ悪役ポジにしか見えなかったからな
3DSってだけで毛嫌いしてるからね。しゃーないね
3DSのゲームは面白いゲームなんて皆無!って思っている奴ばっかだし
そしてこの被害者面したペドロ.リコンである。まずGE2のコメント欄で批判する奴が可笑しいだろ。
まだ全部やってないけど難易度10まで来て 「終わりなき侵喰」が出てないので不安^^;
出るのかなー?
失せろクズ
少なくともGE2を全肯定するような奴は信用ならんよね
どう見ても荒い部分があるんだから
人工特異点はシオが月行ってる前提だから、時系列考えると色々おかしいな
やっぱり綺麗で操作し易いハードで遊びたいし!
偏食場パルスでしょ。
任天堂が嫌いだからプレイはしないが劣化と言う…、なんでだろうね
内容的には確実にP3より面白いのに
少なくともMHの話題まで上げて、GEのコメ欄で必死こいてネガキャンする奴らは信用ならんね確かに。
そもそもアクションに向かなさすぎるよあのハード
(だが3rdより売り上げが落ちているという..
モンハンもモンハンで面白いけどね。確かに4はグラが残念な部分もあるけどゲーム性は良いんじゃないかな。というかグラとかよりランダム性能の発掘武器やお守りをどうにかして欲しいと感じた。ギルクエとかTAしたいけど他の人同じ条件じゃないと…かと言って生産武器縛りも何だか…どうせなら最適な武具にしたいし。武器や護石のランダム要素無ければ最高なんだけどなぁ
荒いというか物足りないというか…
本スレでさえ微妙って声に賛同者が出るしね
GKだが、3DSにも面白いゲームがあるのは知っているので誤解なきよう
ハードとして褒める部分は無いが、それで全部クソゲーになるとは思わん
MHものんびりやったが、クソゲーとは思わなかったし、操作性以外には劣化も無かったと思う。まあ進化は放棄していると思ったが
駄目なのはtriと3Gだ
ギルもアラサーコンビも死にすぎィ!!
704みたいに全面的に批判する豚がうざいだけで、ポケモンはおもろいわな。
だよな。俺は今また復帰してるしw
まあここはGE2のコメ欄だからMHの話題はもうやめようぜ
特異点というより最後の晩餐が目的でしょ
塩が居ない前提で研究が始まったんだと思うよ
狙撃きもちええ
モンハン4は進化とは違ったな・・・グラフィックだけの問題じゃない、わるくはないんだけど横ばい
そしてグラ劣化のMH4だな。
そう言った意見に混じって豚とモンハン厨までいるから取捨選択が厳しい
それが今のGEスレの状況だなソルサクスレでも豚が混じって暴れてたし
主人公が他のキャラのBA覚醒させてたやろ!
むやみに比べるのもどうかと思いますわ
ストーリーもなんか端折った感じするし
後はDLCでどこまでやってくれるか
P3は簡単すぎでしょあれ…
2からやってる人とかには物足りなかったりヌルゲーすぎてつまらなかったりすると思う、反面初心者には入り口として向いてるとも思うけど個人的には良作ではなかった
やっぱフリーダムウォーズと同時開発は無茶だったのかな…
アプデで化けるだろうけどな!ゴッドイーターのDLCは無料で遊べちまうんだ!
えっ ほんとにやったの…?って思いたくなるような米だな
まあもうMHの話題はやめるわ
シオが月行くって想定不可能なイレギュラーなのに、赤い雨がないと成立しない計画って変でしょ
やってて喚起の能力知っててそれは無えわ
2Gはなんだかんだ思い出補正かけられてるだけ、面白いけどやっぱプレイのしやすさとかは度外視だからな
横からだけどやったしもう飽きたよモンハン
そんなもんは人それぞれだけどね
まぁ、その辺は次に期待するとしよう。
ちょっと解像度低すぎて解らないなぁ。麒麟装備好さげだよな。
どうしてこうなった・・・
え?アクション面はバーストよりいい出来だろ
お、おう。せやな。
…で、彼女達の配信はまだかね
なんか根本的に微妙な気が
3dsになってから売り上げ落ちた狩りゲーとは違うんだよ。
ボイス以外は自分で再現可能らしい
クレイドルの作ったらそればっか着とるw
バスターちゃん様も?
アクション面はプレイヤー方面だけ大幅に追加されてアラガミ方面はグボ・グアの遠距離砲のみ
差が開きすぎてつまらねぇんだよなぁ
フォクシースナッズ上下。 今のところこれがしっくりくる。
ただミニスカ系だとシリアスなイベントでパンチラしちまって台なしなのがw
耳が良いアラガミとかもいて戦鬪自体はおもしろくなったけどなぁw 感応がなにより面白いわマガツたまんねぇw
なんかマフラーついてるやつが似合う
俺どちらかといえばGK寄りだけどトモコレとどうぶつの森と逆転裁判5を買ったよ。
どれも楽しめたよ
上向きすぎてるとか別のターゲットにロックを合わせたいとかでよくモンハン持ちして使ってるよ
最初、例の玉の爆心地でNPC二人倒れて絶望を感じたわw
まあ劣化はないけど進化は特に感じなかったよ
BAもセットが一個だけじゃあな…壊れ性能のBAを使っちゃうと他のBA変えるのがだるくなるし…
まぁマガツじゃなくてメインのマルドゥークがもっと絶望的に味方を強化してくれればいい
マガツは感応種じゃねぇよ
この辺好み分かれると思った
やったにも関わらず、本編で説明あるような事を質問してるのは多分そうなんだろう。
人の話もろくに聞かないでスキップしてるから、内容も頭に入らずすぐに忘れるんだ。
ED見た後、ああジュリウスはバーストのリンドウ的な感じかと思いきや音沙汰無しだし
特異点が戻るまではあんな感じなんじゃね?
じゃあシオが復活するしかないな
いつの間にか極東サイコーって話になってんじゃん
とても良いゲーム。3も発売日に買うだろう
マルドゥーク変異種だよ
この予想があたったら飯おごってくれ
バースト状態にしてくれるし便利だよな。
過去形はやめて差し上げろ
失礼した
まだまだ遊ぶし、DLCも楽しみ
俺はジーナさんを待ち続ける
かるくオーブンでチンして表面をカリカリにするのがみそ
俺も同じく
ただせっかくなので、公式からアンケートを出した
1回3000字限度なので、10回ぐらい出してみた
次作ではアラガミ対人間の全面戦争お願いしますって出したw
次作ではきっとメインヒロインですね
この子を嫌う奴は…認められない
ラテン系のBGMが聴こえる…
そりゃ敵いっぱい出せば難易度上げられるけどさあ…
俺任豚だが敗けを認めるよ、やっぱPlaystation侮れんわ
今回の主人公が超イケメン
シユウ&コンゴウ&ヤクシャ『やっほ^^』
最早こればっかりだった無かった記憶しかない
エリナは戦闘でも先輩って呼ぶようになるとか力入ってるもんなあ
エリナ良いよな〜
あのツンからのデレっぷりは反則
BA開眼のエピソードはできれば声付きが良かった
ドバババーってとこ
あ?前作の主人公ソーマさんがイケメンじゃないって?
今回のプレイヤーの魅せ場が赤カリギュラに神機蹴りかますところで終わってしまったのが残念
聞いててすげーそわそわするわ。無駄にコーラス入ってるし
仕方ないよ
これ狩りゲーじゃないし
対多頭の中でのスピーディな展開がこのゲームの醍醐味
そんな事したら益々ブラッド(笑)になっちゃうじゃないか
もうすでにロメオがどうとか出ちゃってるが。。。
そもそもラケルの計画には穴が多い。
養護施設のころからジュリウスと繋がってたというなら分かるけど、
対マルドゥーク戦でのことが引き金になってたりするし、
作戦はラケルの指示ではない上に極東との協同戦線、赤い雨は自然現象(予測可能ではあるが)だし、
ロメオと関わりの深い住民が逃げ遅れたのも偶然で、人形に襲わせた訳でもない。
天才と言うにはあまりにお粗末で、それらの偶然が神機兵運用の時期とバッチリ噛み合って、
一応成功したことは結局阻止されたこと以上の奇跡だと思う。
ソーマさんは有能になりすぎてイケメン以上の存在だからe
まあ天才ではなく狂人の一言で説明はつくだろう、一応w
グボたんとかスピアで顔面突いてれば楽勝じゃん
と思ってたらジュリウス煽る為だったんだよな
二週目やってるが色々と伏線わかって面白い
こわれないよ
頭、右腕、胸だけ
いや、顔と右腕と胸だけだよ
こいつ暴れ回るから嫌い
討鬼伝のトコヨノオオキミを思い出すw
作戦自体もクジョウとレアを通じてグレムを誘導する事は不可能じゃあないだろう
ただロミオの動きだけはな…ラケルの台詞からして元から狙ってた訳では無いだろうし。
まあブラッドに被害が出なくても、赤い雨のせいで神機兵以外動けない状態で民間に大きな被害が出ればそれでジュリウスを説得するつもりだったと考えられなくも無いが…ちと弱いな
まあロミオが勝手に行かなくても、神機兵停止を理由にブラッドを派遣するつもりだったのかも知れんがね
と、想像が楽しい
ラケル博士にとっては、正直犠牲者なんて誰でもよかったんじゃないの
要はピクニック隊長を煽ればいいんだから。
ロミオに目を付けてたけど、違うなら違うで別の事も考えてたんじゃない?
まぁ天才の考えは、凡人の自分にはわからんがね
Vita 39,052
PSP 20,508
討鬼伝(2週目)
Vita 43,315
PSP 33,126
投棄伝より初動が大きいだけ
あとバンナムのソフトの記事の時、異常にコメがステマ臭い
バンナムははちまのコメに書き込み代行業者を使ってる可能性が濃厚
もしそれが当たってたら絶対次回作買わないw
どうせならラケルの干渉で突然変異したキュウビ細胞のせいで極東支部壊滅
→整備が終わったフライアで脱出するけど外部居住区の為にブラッドが残って変異キュウビ退治。
→退治は出来たけど始原オラクルと支部なくなっちゃった。
なら綺麗に次回作に繋がりそう。
現状キュウビ細胞が万能過ぎて時間稼ぎ以外にGEの意味がない。
PSPマルチだから色々削ったのかなあ…
ラケル博士はほとんどが思い込みで純粋に狂ってるだけに見えなくもない
シオやソーマは他の意思に支配されたりしてないしね
ぶっちゃけ感応種ミッションよりピルグリムの方が難しい時点で失敗だと思うのw
でも変化が偏食因子を組み込んだあとだからな・・・前例があってもね少なすぎるから、俺はアラガミに意思が繋がってると考えてる
GEBから思ってたけどアナグラBGMクリア後ぐらい自由に変えれるようにしてほしいわ
戦いは面白かったけどw とにかくマルドゥークの鬼強化を望む
アイツの右肩やけに銃撃でクリティカル出ない?
付かないほうが良かったと思うんだよな。普通、ソロなんかの記録はいいとしてさ
そのせいでパフェがある程度実力があれば取れる様に難度が無印からすると大幅に
下がったし四人マルチで必死で倒してた頃が一番楽しかったな
今回はそれに加えてNPC強化、BAetcあるわけだから武器の強化のし辛さ
多過ぎる乱戦(個人的には逆に歓迎だが)で無理に難易度調整は逆効果かと
き・え・ろ、ぶた
一番楽しんだのは無印GEだが、もう一度あんなんがやりたいかと言われたらやりたくない
個人的にGEは気軽に楽しめる程度でいいわ
アラガミの本能的なものは宿ってたんだろうけど、鬼畜は生まれつきな気がするなw
ラケルにとっては誰でも良かったかもしれないけど、
ジュリウスにとっては必ずしもそうではない。
というと語弊があるな···要はジュリウスを煽れるような犠牲じゃなけりゃダメだった。
まぁ待ってればいずれ鍵となる誰かが犠牲になってたろうが、神機兵強化という名目はなくちゃいけない。
やっぱりラケルには何らかの設定の追加が必要だと思う。
と、探ってる内に分からないことが増えてきた。。。
アーカイブ見てみて補完出来なきゃもう一週やるしかないな。
あーだこーだ言って楽しめるだけでも、ストーリーの意味はちゃんと有るねw
合流させなければいい。
それとも、何処からか圧力でもかかってああなったのか
どちらにしろ唐突すぎる印象だね
GE2批判すると狂竜化するからやめなさい
Vita 39,052
PSP 20,508
討鬼伝(2週目)
Vita 43,315
PSP 33,126
投棄伝より初動が大きいだけ
あとバンナムのソフトの記事の時、異常にコメがステマ臭い
バンナムははちまのコメに書き込み代行業者を使ってる可能性が濃厚
Vita 39,052
PSP 20,508
討鬼伝(2週目)
Vita 43,315
PSP 33,126
投棄伝より初動が大きいだけ
あとバンナムのソフトの記事の時、異常にコメがステマ臭い
バンナムははちまのコメに書き込み代行業者を使ってる可能性が濃厚
元々狂ってたのに偏食因子投与したから、さらに狂人になったんだな。
いや確かに攻撃、体力は無印から下げた方が万人受けするのは事実だけど
今の"システム"でやったらそれなりに良い感じに面白くなるとは
思ってるよ当時はシステム回りがまだ荒削り状態だったから
GEBの時、無印強化されたDLCやっててそんな感じに思ったよ
そもそもコントロールできたのか、が謎だな
レアに突き落とされた時かもと思ったがそうではないみたいだし
作中ではなかったよ、あれとレア博士の舌のやつも謎のまま
シナリオはあの月光だからなぁ・・・
悪評多いだろうになんで月光なんて使うのか理解できんわ
姉の人形いつも勝手に持ちだして、怒られてニヤニヤ笑ってるのは喋らなかっただけとは言わないと思うんですが・・・
同感
当初の予定じゃシエルだったのかもね
それで失敗したから神機兵の実権把握に向かったとも取れるし
妹「ん?今全部あげるって言ったよねwww」
美しい姉妹愛だなあ…
まだこれから(恐らく無料で)展開することが確定してる今のGE2と比べるのもどうかと思う。
GEBもあのDLCなかったら評価は今より多少、人によってはかなり低かったはず。
キャラエピコンプでトロフィー出なかったってことは、
少なくとも追加キャラエピ+トロフィーがあると信じてる。
煽るのはやってない馬鹿しかいないだろうから、GEシリーズはDLCでもしっかり利益出して充実させて欲しい。
単発豚がまだ粘着してるけど華麗にスルー
つーかGE2は一ヵ月ごとの大型アプデという形でDLCを無料提供するみたいだけど
大型アプデをきっかけにソフト購入する層なんていまいちピンとこないんだよなぁ
まぁアプデがあるたびに各メディアで紹介されるだろうから
人目につく機会が増える=宣伝費と考えればアリなんだろうけど
DLCを足すたびに雑誌で宣伝できるし、ストアでもスポットが当たる。つまり延々と販促が出来る
VITA版30万本+PSP版13万本で50万本突破ってことはDL版が7万行ったってことでもあるし、DL版のみで売り上げが伸びる可能性すらある
かく言う俺も体験版からDL版買ったしな! VitaTVは最高だぜ!
パケ版の事かな?
DLで伸びるなら問題無くね?
じわ売れってのは結局新作が全然面白くないからそれよりマシな既存ソフトがいつまでも売れてるだけに過ぎない。
新作ソフトもガンガン売れてる中でロングセラーを続けてるんなら価値も意味もあるけどもうそんな時代じゃない。
クロガネ壁盾にガード被ダメージ減がつく意味を教えてくれ
気になって眠れないんだ
狂なんたらとか、そんなマイナーネタ出されても困る・・・
モン厨の間ですら話題になってんの見たことねーわ
しかし、別にバーストに限らず無双猛将伝にも言えることだけど、あれ超大型DLCでできんのかね?
追加版でわざわざパッケージ買うの正直言って嫌なんだけど
3000円くらいでDLCとして出して欲しいわ
キャラ造詣や中二設定が明らかにオタと婦女子向けで人を選ぶね
そして何よりヌル過ぎどんだけゆとり調整なんだ?w
難易度10原初の荒神をパーフェクトだして画像うpしてくれ
ヌル過ぎっていうなら余裕だろ?
vita買うか迷うわ
あの仕掛けはちょいやり過ぎだな、ラストは正攻法でガチりたかった
個人的に難易度は丁度かな、PSO2とかもっとヌルゲーだし
ただ、戦闘中に属性に応じた武器の切り替えができないとか、BAが一個しか装備できないとか、CSなのにやれることがネトゲより少ないってのは何か納得いかんな
くまさんパジャマw
エミールは昔からエミールしてたw
もう50万行ったのか
一人じゃ面倒、4人じゃフルボッコのモンハンがなんだって?
攻撃力を大幅に下げてまで属性がどんだけ効果あるのかとか全然分らんから武器のプランが立てにくい
弱攻撃強化系BAも体感としてあまり変わったように感じないし
わかるw
俺はよくPSボタンを誤爆してライブエリアに戻ってしまう
アイテムっていうかスタートセレクトをL2L3R2R3に振り分けられるよう
VitaTV側でデザインして欲しいなー
積極的にネタバレし合って葬儀もクソもないと思うがな
何か勘違いしてね?
リッカさんがかわいくてなによりです
前作より強化されてない?…気のせいなのかな??
はえーなおいw
見たけど別に葬式じゃなかったけどな
仮にそうだとしても要望出せるようになったし、直すべき箇所があることもまた事実だし、それがきっかけでここ直せそこ直せと言い合いになるのはまぁ仕方ないんじゃない?
あんなゴミだされて必死に面白い面白いまるで自分に言い聞かせるように喚いてるモンなんとか厨に比べたら、ねぇ
モンハンも初代~MHP2Gまではほぼ既存モーション使い回しだったから何とも言えんな
モンハン4トリプルミリオン・・・・
ごめんな・・・
いまのブラストメテオバレッド一強をどうにかせんとな
12月のdlcで
おいぶーちゃん、そんなお通夜のGEに構ってないで
真のゴッドイーターと言われてるガイストクラッシャー買えよ
予約が大変な事になってるけど、あのカプコンがゴッドイーターに対抗して作ったんだから
当然ゴッドイーターの売上越えるんだろ?
越えられるんだろ?
GE2の話なのにモンハン4(笑)とかどっか他所でやってくれますか?
アニメも放送中のガイストクラッシャーは来週発売ですが
本スレがまだ1スレ消化してないんです
来週ですよ!発売が
死んでしまいますよ!
助けてあげて下さい
NPCが優秀で良いね
新アラガミは事前公表されていた数体だけ、あとは使い回しのアラガミ
マップも9割使い回し
ミッションほとんどコンゴウシユウウコンバサラ乱戦だらけ・・・遠距離攻撃します!
合成には苦行のクソコア集め、ハンパない数のコアを収集させられる
よくは出来ているけど、3年間も何作っていたのかと問うクオリティ
シナリオバーストの方が面白かったよな
無料DLCします!というのは、未完成を詫びるためのリップサービスなのが明白
我慢できずにネタバレ爆撃か
お前友達いないだろ?
コアを…収集…?(´・ω・`)
あ、ほらゲームが買えないから赤の他人のミリオン()を自慢するのが精一杯なんだよ
ごめんな・・・
それは同意だわ
正直バーストの方が出来がよかったきがする
てか簡単になりすぎだろ
誰だよマガツ鬼畜言ったのは
くそ雑魚じゃねえか
もっかいバーストやってこい、簡単だから
ウケるwwwwwww
まあ概ね同意だわ
でも今となってみればシフトっていう小さい会社に期待背負わせ過ぎただけだったのかもなっていう気もする
ただ難易度に関しては前作で慣れてるから簡単に感じるだけで2の方が難しいと思う
アラガミダウン→猛ラッシュ→結合崩壊→アラガミ起きる→即ダウン→猛ラッシュ→結合崩壊・・・って流れに
なるとうはwwwってなるw
戦いがすごく爽快だわ!
使い回しはモンハンも同じだからなぁ
あんまり突拍子も無いもん出されてもアレだし難しいね
俺はVitaTVプレイ用に
セレクトとスタートの設定を逆に出来ると嬉しいって送っておいた
今はもう慣れてしまったけどね…
モンハンが何故面白かったかを今考えてみると
リア友と集まってお祭り気分で盛り上がってたからだろうな
ストーリーの有る無しも違いの1つだな。
モンハンはわかりやすいしっかりとしたストーリーがないからただの装備集めゲーになってる
ロミオ死ぬのか……まあ、あいつ使ってないからいいんだけど。
それに比べて任天堂ハードで売れるのは
メジャーなタイトルと任天堂だけだもんな(笑)
あんだけ宣伝してるのにそんなもんか
やっと元からの目標を越したって感じな程度だしな。
450万本まであと150万本。週に大体2万本売れたとして、75週しないと達成しないという。
525日か…。約2年てw
素材集めることのできるマップ6→9
で?なにが9割使い回しだって?
廉価版でやっとだろうな
しかし、P3も未だにDLで伸びてるけど
>>910
訳:モンハン4のマップは全部新規(劣化させないとマトモに動かないから)なのに、モンスターは9割使い回しで悔しいです
そういえば、ほぼ同じ構造のマップあったよな。番号が違うだけの。
あれマジだったのかなw
廉価版買うくらいならP3に移ってるだろ
上司の息子が3DS持ってるのにPSPを買って貰ってP3やるくらいだし
海底洞窟と地底火山ね。マジだよ。
やればすぐ分かる。地底火山は海底洞窟の海の色を赤くしただけ。
エミール関連なんぞ全部ネタだよな、マルちゃん初登場シーンまでネタにするのは斜め上だったがw
スラッシュとドットを全角にすればいけるぜ
| (;・;)(;・;)|
(6 . : )'e'( : .) <~間に俺はロリゲット
/⌒⌒ヽ . `‐-=-‐'
イ ノハぃ ) ・ ハ ・ .| |
|∥*゚ 、 ノ|| )|
と つ(_| r _)
,_,__,__〉 ヽ |/
>_ノ ,ノ;:::... >__ノ;:::......
過去モンスター出しても叩くじゃん
どうしてほしいんだよ
今、アイテムフルで持っていったんだ
だが結局、最初に使った体力増強剤しか使わんかった
慣れって怖いな、ちなみにバレットはメテオ?なんぞ使って無いよ
それと、そうかこれでロミオが
もはや阿鼻叫喚しか聞こえないだろうけどw
え? ミリオンいってないの?! 大爆死やんwwwww
マリオやポケモンを見習えよw ハーフミリオン売り上げたくらいでイベントやってるかよ?
尼ランにGE2見当たらないけど・・・息してんの??
マイナススキルのガード時被ダメ増加の打ち消し用
クロガネ系の共通スキルだから
vitaちゃんは50万が限界やな
バトルロイヤルとか邪魔くせーし
せいぜい2体までだな
つえー敵を袋にしたい
バレット攻撃の前に立ってきてほんとうざい
キャラは魅力的だけど
あらかた素材集めたんだけど、まさか存在しないのか?
不完全燃焼って感じ
新規10体以上いるだろ…影が薄いやつは多いけどさ
あとすれ違い交換復活してほしいわ
ブラストはいいが、スナイパーが組み上がるバリエーション限られてしまってる。
おでんパン楽しみ(笑)
???「ヒバリちゃんと話したきゃ俺を通してからにしてもらおうか?」
あなたが居ないからヒバリちゃんも寂しくてこんな呑んだくれになったんやで・・・。
そこへ現れる心の広いエリートイケメン!
銃身差別化し過ぎて逆に不便だよな。 エディットの楽しみがブラストくらいしかなくなった。
確かにロミオの件以降からやる気がなくなった感じ。
ストーリーを入れるなら脚本にもっと時間をかけてほしい。
かのトイストーリー3も制作期間の半分は脚本に使ったって言うし、脚本は重要なんだよ。
まあアプデで何かしらの修正はそのうち入るだろうね。
BB弾で差別化は十分だった。モジュールは全部8固定でいい。
1は銃と剣が使えるよ!2は血の力が使えるよ!3は荒神化が出来るよ!
なんかロックマンみたいだな
「脚、だよ」まで読んだ
他はとくに不満ねぇな。乱戦で文句垂れてるゆとりも多いけど、GEはこれが売りだからこのままでいい。下手にそういう連中の我儘きいて減らされたりヌルくされたらつまんねぇし。まずはプレイヤ側が勝つ努力するのが先。
ソーマの後編ストーリーの話が実現した世界観と仮定するなら神機のバリエーション自体もすごいことになりそうなんだよなぁ。遠隔操作で多数の神機を操って一斉攻撃~だったかな。言ってた気がする。
俺としては難易度をもっと難しくして欲しいだけそれ以外は文句ない
いい作品だと思う
無印が少し簡単なればちょうどいい難易度なのに・・・
マガツをオフラインでなおかつソロ、ホルード武器、鬼畜バレットとか使わずに
やってみ難しいから
まあモジュール数増えてもバランスには影響ない気がするから増やしたら良くね
キャラエピソードはいいね、キャラたちに思い入れが深くなる
モーション遅いリーチ短いであたらねー
スピアは優秀
どうせだったらもっと短期間で本編を出して意見を聞いてシリーズを
重ねていった方がより良い作品になったかもしれないね。楽しいけど
エミールとハルさんのキャラが良過ぎてスタメンに入ってるw
まさかフェチズムに関してガチ語りされるとは夢にも思わなんだw
おいおい今の所俺ハンマーオンリーやぞ
ブースト楽しいから問題ないけどw
Aチケゴールド999枚、増殖武器売って所持金3000万ウマすぎワロタww
御前さんは素早いアラガミを止める方法も思いつかんらハンマーがつかえないだけだよ
歌も相まって泣きそうになった。
異論は認めるw
なぜにトイストーリー3?
あー、最近トイストーリー3に関する資料見てパッと出てきたのがこれだったんだ。
脚本に時間を掛けろって言いたいことはよく分かるけど流石にハリウッドアニメと国内の一ゲームの脚本を比べるのはどうかと思う。
それなら国内のゲームで脚本に時間を掛けたゲームを挙げて欲しい。
何かおススメはある?
誤字脱字修正にバレットエディットシステム修正にやることいっぱいあるだろ
そのトークイベントで修正のこと話すんじゃない?
まあパレットに関しては意見送るところに書けば何かしろは修正せれるだろうし
イベントやって話題切らさないのは当たり前だと思うが?
この二人がプログラミングしてるとでも思ってんのか?
てかリストアップは終わってるみたいだから工数の少ないモノから潰してくだろうし一回で全部直すなんて普通に考えりゃ無理なのは常識。
確かにちょっとずれてたな、脚本に時間を掛けたというなら軌跡シリーズだろうか。
自分は零EVOから入って閃を最近やったけど、シナリオが良く作りこまれてるね。
広報する人と実務スタッフ勘違いして恥ずかしいやつだな
補足:最後ってのはエミールの去り際ね!
閃の軌跡は確かに面白かったが、あれもエンディングは微妙じゃなかった?
まあ続編が出るんだろうけど
まあ、ああなっても無傷なんだろうな、ゴッドイーターだしw
エミール…ちゃんと前はよく見て歩こうぜw
まぁエンディングはね……、軌跡シリーズ自体伏線回収しないで次に持ち越す作品みたいだから。
前情報のおかげでそんなには、ええー、ここで終わる? とはならなかったね。
あれだけ時間かけてこれとかふざけてるにも程がある
>>945
別装備でガードダメージ増あってもタワーには意味無いよね・・・
>>946
そんなところまで規格統一しなくてもいいのに
スキル枠がもったいない、と考える俺は貧乏性
あるんだな、これが
タワーはガード時ダメージカット100%だけどマイナス付くと他のと同様に削られるんだも
読みにくいだろぅお? でもこれ全~部PSVITAで出るんだぜ~?
ファッキン・グッド! ファッキン・グッド!!
GE2体験版で全クエ終わらせて、前作買う気満々なんだけど不安で手が出せないw
≫アサルト・・・モジュール数を 3 → 4 に増加
≫スナイパー・・・モジュール数を 5 → 6 に増加
≫ショットガン・・・モジュール数を 5 → 6 に増加
初報でアサルト産廃すぎって言われてたのに強行して叩かれて結局修正か
単に銃器神機の特徴と作成神機特性の違いだけでよかったんじゃねえの?
連射可のバランス型、近づくほど強い型、遠いほど強い型、高火力動作遅い型、でさ
てか2買えばいいじゃん。GEBにしてももう充分安いだろ。これ以上下げろは我儘すぎ
そこまで金惜しむなら2買えばいいだけの話
そうなの?
教えてくれてありがとう
他の載ってる調整は概ね希望が恐らく一番多いと予想できたものだな。アーカイブとか。
ただ、キャラメイクいつでも可は驚いた。たしかにフレと声被って2週したことあるから嬉しいが。
どちらにしろあの上昇率と手軽さは修正くるのわかりきってたし。驚きもしない。むしろ当然
ソーマの観察してたらちょこまか走り回る→溜める→アラガミどっか行く→クラッシュ空振り
マジで雑魚レベル
それ見たのオレだけかと思ったら他にもいたのねw
か、回復柱使ってくれるし(震
確かにキャラエピの同行クエつらかったよ
あと複合コアのコスト下げるのもいいが武器の強化を複合コアのみでやるのちょっと多すぎだしそこ修正してはほしいわ‥‥
強化の達成感がないんだよ複合コアだけだと
俺も買ったけどアリサだけ出なかったわww