夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが・・・
http://togetter.com/li/613824
「声かけ事案」の恐怖のため、結果犯罪リスクが高まってしまうというなんともやりきれない話。色々考えさせられます。
昨晩110番を利用してしまった。帰宅途中20時くらいに住宅街で結構小さい子(小1~2年くらい)が泣きながら一人で歩いていた。迷子か何かかと思って声を掛けようと思ったが「声かけ事案」とか言われても困るので声を掛けられなかった。かといって放置するのも困るので仕方なく110番した。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
110番は緊急通報で「警察への電話窓口」ではないが、場合によっては事件に巻き込まれかねない時間帯だし問題ないだろうということで通報したがOPに「最寄りの交番まで連れてこられませんか?」と言われた。それはムリだ。「事案」とか言われるのが怖くて声かけられないから通報したんだし。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
その旨伝えると、大丈夫だからといわれたが、そりゃOP(女性)の視点ではそうかもしれないが男が声を掛けると何言われるかわからない世の中。例え通報を証拠として「不審者ではない」と言ったとしても「通報しておいて正常者のフリ」とか言われかねないし実名報道されたあとでは後の祭りである。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
人生を一瞬で棒に振りかねないそのリスクは到底負えない。その時子供から20mくらい離れた位置で立ち止まってチラチラ子供見ながら電話している事すら、すでに何言われるかわからないリスクだ。はやく通報終わらせて立ち去りたかったが、OPがいろいろいうのでなかなか話が終わらなく困った。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
最終的には「最寄りの交番から警察官を行かせるので、せめてそれまで近くで見守っていてあげてくれませんか」と言われた。わかってないなあ。近くに立ち止まって子供を見ているのなんてそれこそ「不審者通報」だよ。当然断るしかない。OPは女性だからその恐怖がわからないんだろうなあ。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
最後は「一分でも早く警察官に保護させてください」と押し切ってその場を立ち去った。10年前なら間違いなく声をかけて交番に連れて行ってあげたが、今は男がそんな事をしたら何を言われるかわからない。残念で気がかりではあるがその場を立ち去って帰宅。その子がその後どうなったかは、知らない。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
子供自体も、親から何を言われているかわからない、という面がある。「事案」を警戒しているがゆえに、子供に「知らない男性から声をかけられたらすぐに大声を上げなさい/緊急ブザーのヒモを引きなさい」とかいわれ、男性への恐怖心をすり込まれている可能性だって充分ある。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
「人が通る道に戻って通りすがりの女性に対応をお願いする」という手もあったが、これすら「見ず知らずの男に急に声をかけられる」ということにどういう反応をされるかわからない。何しろ証拠がなくても女性が「痴漢された」と言ったらそれだけで成立してしまう世の中だからねえ。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
理想論を言えば「自分が犯罪者にされるリスクを冒してでも小さな子を守ってあげるべきだった」という事になるのはわかるが、現実問題そんなリスクを冒す事はできない。道交法違反だとか、たすけるために他人のものを無断で使用した、という性質の罪とは違うわけだし。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
OPの対応も「あんたの人生なんかどうなっても良いからその子助けてあげなさいよ」的な雰囲気が伝わってきた。今の日本社会、男の人生や命って安いんだよね。男女平等とか笑い話だよなあ。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
これって「自分が溺れるかもしれないけれど川に飛び込んで溺れた子を救助してあげる」ってのとは違うんだよね。そっちならやったかもしれない。けれど迷子を助けようとして「声かけ事案」とか「不審者」扱いされ、子供にも親にすり込まれた男性=不審者の教育で過剰反応して泣き叫ばれたらかなわん。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
これは大げさな話ではなく、実際に某ブログで、子供に「知らない男に声を掛けられたらすぐに警報のヒモ引いて鳴らせと教えている」という記載があったんだよね。それが誤解だったとしても、子供が犯罪に巻き込まれるよりはマシだから、という記載で、相手の男性への被害は全く考慮されていなかった。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
たぶんこの手の女性視点では「間違いなら警察で説明して誤解が解ければそれでいいじゃない」くらいにしか考えていないんだろうね。その時点で実名報道されたり警察に連れて行かれる事によるストレスや仕事を休んだりする社会生活への影響は考慮されていない。男側の被害なんてどうでも良いのだろう。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
というわけで、非常に後味の悪い対応になってしまったが、そういう世の中だからなあ。もうどうにもならんよ。せめてあの子供が無事に保護され、家族の元に帰れた事を祈るばかりだ。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 8
@Fake_Otoko 事案化の身の危険を感じてはいたものの、同時に小さい女の子が泣いてるのを放置するっていうのは心が痛むんですよね。僕にはまだ娘はいませんが、もしいたら絶対助けてあげて欲しいと思うから。難しい選択です。
— たーさま (@JA1DHJ) 2014, 1月 9
【【凶悪犯罪】男が無言で早足で歩くという事案が発生!】
【男が、ポケットから何かを出す事案発生】
【【岡山】男が立っている事案が発生】
「男が泣いてる子供を連れ歩いてる!!」だなんて通報されたらたまったもんではない
実際に男が立ってるだけで通報される世の中だし、やっぱ怖いよなぁ
アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2014-05-15
売り上げランキング : 19
Amazonで詳しく見る
コンプティーク 2014年 02月号 [雑誌]
KADOKAWA 2014-01-10
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 1388
Amazonで詳しく見る
3DSばかりに本気ソフトが集まって済まんな
3DS 「ペルソナQ」“Pチームが全てのRPGファンに贈る”(公式に記載)
VITA 「Pダンシング何とか」外注(ディンゴ)の音ゲーw
3DS 「閃乱カグラ2 真紅」待望のナンバリング続編♪
VITA 「デカ盛り何とか」DL専売の手抜きリズムゲーw
↓↓テイルズ人気、落ちテイル↓↓
ペルソナを奪って済まんな
カグラを奪い返して本当に済まんな…
こういうのを強迫神経症といいます。
まとめろ
偽善者もいいとこ
始めから無視すればそれで終わりじゃん
なにをごちゃごちゃ言ってんだ
人助けもできないこんな世の中じゃポイズンだね
正論者に馬鹿丸出しの暴言しかはけてない奴がほとんどとかw
| (;・;)(;・;)|
(6 . : )'e'( : .) <あほらし
/⌒⌒ヽ . `‐-=-‐'
イ ノハぃ ) ・ ハ ・ .| |
|∥*゚ 、 ノ|| )|
と つ(_| r _)
,_,__,__〉 ヽ |/
>_ノ ,ノ;:::... >__ノ;:::......
これで世の中に一石を投じたつもりなんだろうな
マジでそう思う
若い女だと痴漢通報、子供だと変質者通報
老人か男ぐらいしか救助できない
| (;・;)(;・;)|
(6 . : )'e'( : .) <あほらし
/⌒⌒ヽ . `‐-=-‐'
イ ノハぃ ) ・ ハ ・ .| |
|∥*゚ 、 ノ|| )|
と つ(_| r _)
,_,__,__〉 ヽ |/
>_ノ ,ノ;:::... >__ノ;:::......
泣き叫んでる子供保護して助けてやれよ
半分は引きつり笑いしかできなかったけど
男のできそこないが女だから男女平等なんて糞食らえ
一貫してズレてるってだけの話だぞこれw
まぁ勤務時なら平気だと思うが・・・
おかしいのは自分だけじゃん
あれ?何でこの通報したやつが批判されてるの?
批判してるやつが望んだとおりの社会になっただろ?
なのにこの通報者を批判するのはおかしい
良かったな声掛け事案が発生しなくて
知らないおっさんに話しかけられるなんて恐怖以外の何物でもない
全然いい事じゃないから
キョドると不審がられるから普通にね
車から放り出されて帰り道も分からないのか、あるいは○○○されたのか 受け売りだが子供は性欲の副産物とはよく言ったものだ
人生のトラブルの9割は人と人によるもの
関わらないのが一番
■
結局目立ってるじゃないか(呆れ)
今だと声を掛けた時点で通報ものだから警察に電話したんだろ
文章読めよ
き◯がい
間違いなく
似たようなの事案により、児童への被害が多発した後に
対策されるのを待つしかないね。
この国はそういう国だから。
で、そうすると俺らに関連することに火の粉が降りかかる。
本当に頭にくるわ・・・。
俺は善人だけど世の中が悪いってか?
やるなら徹底的に悪人になれや
自分が一番大事だ
カツアゲ
自意識過剰でキョドリすぎだろwwwww
普通に声かけろやwwwww
自分の性癖を類推される所持品、まぁエ、ロ画像なり何なり万一疑われて調べられたらヤバいと思ったんだろ
あと自分の容姿にも自信が無さそうだ
声かけ事案にはならないと思うんだが
それをする覚悟が無いのに通報とか馬鹿じゃねーの?警察が通報者の名前聞く理由まるでわかってねーな
逆じゃね
始めから関わるなってコメントばっかじゃん
逆効果になってんだろ
頭悪い奴しかいないのか役人には
間違いなくこいつは10年前であっても子供にびびって声をかけれない
っていう風に思ってる人は自分に自信が持ててない証拠。
何がしたいんだか
Twitterははじめてか?力抜けよ
そこに親登場で子供に何してるんですか!って騒がれてお前の人生終了
ネットではごちゃごちゃ理論ぶって、リアルでは気の聞いたこともろくにはなせないやつばっかなんだよな
とくにゆとり世代
俺としてはOPと話していた時間さえもったいないと思ってしまう
通報しただけマシだろ
めんどいし
いやこの人が心配するとおりだろ。
豚だったら間違いなく通報される。
そういう指導だと分かっているが、やられたら気分悪いわ
なんでそんなに必死なの
そんなことされてるの
お前だけだよ……
自分がかわいいいなら最初から関わるなよ
イケメンが声をかけたら英雄
まぁこれだけ疑り深い人が出てくるほど、ちょっと異常な世の中だって事だね
それでも過剰反応だって笑える分だけ日本は平和なんだけど
少子化だからって移民受入とか推奨しだしたらどうなるやら
ブサメンなら放置しといたほうが良い
命の危機だろうと
しないよ?
もしかして子供が泣いてるのは
こいつがすぐ後ろでブツブツ言って
ストーキングしてたからじゃね?
このバカッターの奴はネットに毒されすぎのアホで問題ないとして
確かに子供からしてみれば別に道行く誰かに助けて欲しくて泣いてるわけじゃないしな・・・
話しかけられたのが警察官なら子供目線では「困ったとき頼りになる人」って印象だろうから安心できるけど、そこらのオッサンじゃあ「だ、誰・・・この人・・・」となって余計怖がるだけだな
警官が来るまで泣いてるガキのそばにいるのはキツイわな
この人は助けてあげたいけど助けられない世の中に実体験を交えて苦言を呈してるだけだろ
論点が全く違う、池沼か?
なんでこんな世の中になったんだ
男は立場弱いからななにもしないでいいんじゃない?
女性様がやってくれるんだろ?
大変だな
所詮善意なんて誰も求めてない時代なんだから前を向いて歩け
都会の方だがそんなことされたことねーよ
事案とか意識しすぎw
女「男のくせにそんな事も出来ないなんて情けない」
とか言って何もしないのが女
キモオタだったら子供が悲鳴を上げてブザーを鳴らし親から誘拐犯として警察に通報され御用
単純にそれだけ
これこそ通報されるよな
ただのストーカーだし
本当頭おかしいだけだと思うわ
じゃあさ、この話を飛躍させて
子供が目の前で拉致られそうになったら
こいつは助けるのかな?
たぶん、ブツブツ
そんなリスクは負えないな…とか言って
見てるだけだよね
知らんおっさんに話しかけられるのなんて
ありがた迷惑でしょ
論点がおかしくね?
ただ、公衆電話から「匿名の通報者でーす、○○の○○当たりで餓鬼が泣いてるんで保護してください。警察と接触はしたくないでーす」ガチャンですむ話
胸やオマタを優しくさすってあげると、警戒心が解かれるよ。
論点ズラしじゃなく
そうなるよね?っていうシミュ
同じだと思うよ
助けた直後に二人でいるところを通報されるやも知れんからな
それくらいおかしなこといってると思うわ
そんなシミュレーションは無意味
どう考えてもこれはある種の精神病患者の典型的な例
声かけ事案とかそんなことは何も考えずに
助けますわな
女性が声を持つと目先のばかりで長期的に見られないからこういう事になる
お前のコメントには何の意味があるのか
なぜ?
この人はつまり、自覚のない偽善者なんだよ
リスクを負わずにいい人になりたいわけだ
強迫性障害です
「迷子?交番に連れてってあげるよ」ってのと
「お父さんが事故にあったから病院に連れてってあげるよ」ってのに
どれ程の差があるのか、という問題もあるしなぁ…
グダグダぶつぶつ言ってるような根暗に
そんな明るく堂々とした行為が出来ると思ってんのかよw
やれるのはイケメンだけ
社交性の低いキモオタじゃハードル高杉だろ
そうなったとしても何も問題はないだろ
お前が文章よめ こいつは少なくとも心配して声をかけるかどうかで悩んでいたんだろ?
なら話しかける選択肢もあったという訳だ
なら通報すんなボケ
かまって欲しいだけだろアホwww
誤認逮捕で人生ハチャメチャにされたらって思うと、主人公サイドに肩入れ出来なくなったよ…(´・ω・`)
警察もそのきちがいに構ってられんから対応しましたよという見せしめで載せてんだろうよ
後ろめたい事なきゃ普通に声かけろや
そんなシミュレーションは無意味だというシミュレーションが無意味
デパスとか飲んで楽になったほうがいい
外はリスクばっかりやで
子供ほったらかしにしてた親はお咎め無しだったし
見る人全て敵と思えって教育のせいで、人に優しくしてはいけなくなってしまってるからな
俺なら110すらしないでほっとくわ
子どもの夜間外出と拉致誘拐の現行犯を同列に語るのか・・・
こいつは自分の行為に不満を抱くような生き方してて楽しいの?
問題提起は自分のリスクだけだからそれは何も関係ないな
おまえあたまわるいな
なんでそんな理解力がないんだ
事案を作るのは一般市民だぞ?
小学校の国語の時間は爆睡してたのか?
何その決めつけ
こえーな
ジャニーズならいいと思うけどザイル顔じゃキモオタどころか人攫いのチンピラと思われて即刻通報だと思うぞ
しっかりと飛躍させてと
書いてるのに同列とか…
揚げ足取り醜いのう
不満抱いたからこそツイッターなんかで私間違ってませんアピールしちゃうんだろうな・・・
こいつ頭おかしい
そのホステスはその場で保護しただけで捕まったのか?
まさか家に連れ帰ったとかじゃないよな?
平等は結構だがそれを取り違えてる一部の女共のせいで逆に問題が起きてる
ほんとどうにかして欲しい
飛躍させる必要があるのかと
じゃあさ、道に財布が落ちていて
落ちてる財布を拾ったら
盗んだと思われるかもしれないと
ひたすらそれを見ててブツブツ言ってて何もしない奴
どう?
この人ってそんな奴だよね?
昨日のドラマでは、子供が功を焦る刑事に半ば脅される形で誘導尋問されてたぞ…
まぁ、それが真犯人の狙いだった訳だが…
考え過ぎだしそこまで考える奴はむしろ怖いよ
子供も助けなくて正解かもな
実に危険人物だわ
俺なんか何度デパートで迷子の子を迷子センターに連れてったか知らんぞ?
が
路上に倒れてる子供をガン無視する中国のような世の中にはなって欲しくはない
そんなもの完全放置するのが一番適切。
それで通りすがりの責任をはたしつつすんなりいくだろ
だよな
世相のせいばかりしてるがちゃんと医者行かなきゃいけないレベル
「はい?」って言われるからよw
何で警察に通報する?
普通信頼できる人に連絡したほうがいい。
いきなり警察に連絡すると誤解がうまれる
お前はただこの人を貶めたいだけなのか?
あと事案って別に写真や名前が晒されるわけじゃないよね?
これは保護してやるべきだったと思うわ
そんなんで事案に発展するわけねーだろ
もしあったら見てみたいわ
ほっといてよし
何もしてないのに濡れ衣着せられて、実は冤罪でしたってのも嫌だし
ほっといて大事件にでもなったらそれはそれで嫌だし、難しい問題だよな
クズばかりとは思ってたが本当にクズばかりとは・・・
こんなのが正論もどき吐いて悦に浸ってるとか虫酢が走るわ
って言うレベルだからな…
飛躍させる意味あるんですかね
見てるだけとかただの妄想と決め付けでしかないし
子供には
「今お巡りさん呼んだから」
で来たらあとよろしくだな
それができないなら無視して帰れ、黙ってろ
うんこ我慢してなかったら交番まで送るけど、うんこ我慢してたら無理だわ
少なくともそれに対して反応する人間がいるなら意味があるんじゃないかな
考えられるけどな
それで通報して去って、子供が見つかりませんでした~
ってなった方がリスクあるんじゃねえの?
警察がつれてこいと言ってる状況で、どうやったらコイツが最終的に犯罪者になるんだってのよ
すごいよねココ(お前も同類やで^^)
「満員電車」で体がぶつかっただけで、女に睨まれる世の中だぞ?w
こんなもん、放置で、衛宮士郎にでも任せておけよwww
触らぬ神に祟りなし。
子供が「嫌だ、連れてかれる」って言ってるのを聞いて自分で出て行くの?
ほとんどの場合、親じゃねぇ?
で、たとえばこの記事のような状況で泣く子供を言い聞かせて交番に届けようとしている人を見かけたらどうする
子供が「知らない人に連れてかれる」って叫んでたら?殴りかかってくの?
お前は110番じゃ何もしてないと言うが、110番で警察官に任せた方がたぶんベストだぞ
いいか。「嫌だ、連れてかれる」と泣く子供が居たら、万が一にDVの可能性もある
そんなの調べるのは無理だから警察官に任せとけ
ただ単にこの人
精神がおかしい人だよね・・・
電柱の影から、こっち見てニタニタしてて、怖くて一目散に逃げたね
それこそこいつが疑われるだけだよな・・・
知的ぶった馬鹿の典型だと思うわ
電車内は本当に気を付ける様にしてるわ。
本当に何がおこるかわかったもんじゃない。
おまいらも子供作れ
車止めて介抱してたら後から来た奴に人身事故容疑かけられたことあるわ
爺さんは御礼して帰ろうとするし後から来た奴は携帯で人呼ぼうとするし
ほんと無視するのが一番だと思ったわ
外おっかないから引きこもってよ
長文キモいし
都合良く論点ずらしすぎ
答える気にもならん
状況証拠出来上がってんじゃん
頭悪いね
警察のオペレーターの女の人に
電話を繋いだまま
その子供に電話を渡すなりして最寄りにも交番行けよ
頭おかしすぎ
先に名を名乗っときゃ済む話だよなw
要は周りに何やってんだと聞かれたときに対応出来ないんだろ、こうやって文章は書けてもさ
ただのコミュ障だよ
謝れば?
普通にどうしたのか?聞いてあげれないってwww
人間のクズすぎるw
なんか過剰反応すぎて怪しい
でもOPの対応もおかしいな
もっとよく考えてみろよ
警察はこんなの電話されてどうするんだよ・・
子供がその後どこに行ったかもわからんし・・
それよく見たら身体が透けてなかったか?
それはこの人も一応「正常者を装うための擬装と突っ込まれたらどうする?」って聞いてるじゃん…
通報する奴は多分声なんかかけずに怪しい奴がいるって警察に言うだけだと思うが
睨まれたことないわ
不細工おつ
放っておけばよい
はぐれるような親が育ててるような子供なんだから
どうでもいいじゃぁないですか
通報された警察側も何でそんなに不審者扱いされるのを恐れるのか不思議だっただろう
そろそろもう
何か「おかしい」と気づいたと思うけど
ツイッターでよくある
妄想も作り話だよね・・これ
無視できないからごちゃごちゃ言ってんだろ
お前バカか?
子供が見つからなかった場合
結局こいつにまた連絡することになるし
もしこの子が行方不明になった場合は容疑者になるだろうな
自分からリスク増やしてるだけだよね
関わらないのが一番
↑これってマジなのか?
はいはいイケメンイケメンw
不細工は心外だが、確かに三白眼の目付き悪男ですよーだ…(´・ω・`)
子供がかわいそうで助けてあげたいけど事案扱いされるからできなかった。
なんでもかんでも事案扱いするのはおかしいって話でしょ?
自分が普段使ってる携帯でわざわざ警察に電話する奴いないだろ
もしその頃その場所で誘拐事件があったら真っ先に疑われるんだから
お前の方が頭悪いよ
日本終わりすぎ
でも知らんぷりが一番間違いない対応だろう…悲しい事実だけど
正義感はアピールしたいキモヲタくせぇな
方向が逆向きなだけで言ってることは全く一緒じゃねーかw
川で溺れてても放置ーー
連れてきてとか見守ってとか言うなら俺も通報しないな
何の為にいんだよお前らって思ってしまうわ
事案になろうがどーでもいいだろ。捕まるわけじゃないんだから
なにが良心が痛むだよ
まぁ、裏の裏まで疑ってちゃ何にもできないけどさ…
「頭悪い」で片付けられないほど歪になってんだよ、今は…
震災直後に近所の3歳くらいの女の子がフラフラ歩いていて
普通に危なげだったので声をかけたらお兄ちゃんを探していると言う
そのまま手をひいてお家に送り届けたらお兄ちゃんは家に居たというw
その時その子は子供心に怖い事があったからお兄ちゃんの側に居る!
とか思っていたのかなと勝手にほっこりしましたね
ホント関係なかったスマン
あーでも、ちゃんと子供に接してやれば大丈夫だとは思うけど…んー難しい問題だね。
連絡所手前で保護者に不審者扱いされたよ。
こっちは女性含め5,6人いたんだけどね。
あとで子供に事情を聞いたからか、うちらを探してお礼行ってきたけど。
この人の言っていることはわかる。
でも俺はまた声をかけるだろうな。
子供に話しかけすにまず通報したんだろ?
だから先に第三者には通報されないから問題ないじゃん
もっともこいつは挙動不審そうだけどな
己が正常な思考で判断して「やるべきこと」の判断も出来ないような人間は
一生家からでないでママの言う事聞いてろ、と思う。
事案になるってすごく嫌だと思うけど・・・
悪いことしてないのに変質者扱いされるんでしょ?
なんかの自分が事案扱いされてるって気づいたらかなりショックだと思うけど・・・
不審者扱いで通報された時点で終わりだもの今の世は
例え終わらなくても多大な被害を受けること間違いなし
リスクはデカイよ
子供が泣いてるだけ、
しかも本当かどうかもわからない状態で
いちいち警察動かすなカスが
結局助けてないくせに可哀想だとか何だとか言い訳すんなってこと
例えるならカイジで謝りながら人を突き落としてる奴の偽善と同じ
一応の親切をしてるのにもかかわらず病気だの根拠のないレッテル張りばかり
話しかけてたらどうなってたことやら・・・
事案だろうがなんだろうが自分の正義感貫け
通報されるのに怯えすぎw
まあでも都会だとなんでもかんでも事案になるのかね・・・
マジ?
警察にお前の書き込みは不審ですと
通報したらお前の人生終わるの?ww
もはやこの国じゃ子供は腫れ物だ
だから、やるべき事は「なにもしない事」って決めてんだよ、俺はw
警察に通報して保護を求めてる時点でなにもしてないわけではない
話しかけるのも一つの手段だ 通行人が少ない夜の歩道ならともかく街中で迷子のガキが泣いてたら
声かけ事案ではない身の潔白の為の証人としてこいつ以外の大人が一緒に声をかけてやればいいだけ
だって俺ブサイクだしな。
こんなウダウダいうなら助けろや
どこらへんが
この投稿者は「親切」をしたの?
子供は助けないで逃げるわ
警察に無駄にあやふやに通報して混乱させるわ
ただのクズだろ
最初から泣いてんじゃん
気の小さい責任感の強い愛すべき男だね
俺なら「残念嬢ちゃん運が無かったね」で一瞬で忘れる。
ごめん、言い訳ってどの部分?
この人は事案扱いされるのが嫌だから助けたくても助けられないって言ってるよね
事案扱いされたくないって言い訳なの?
その人の心の中での葛藤やらはまるで考慮されないもんな
しょうもないことグダグダとキモすぎやろ
怖くて誰もちかよらないから安全やろ
迷子通報の実績を保証できるから保護しろって言われてんだろ。
我が身が可愛いのはいいが、世間を敵視しすぎ。
話題になるのは極端なモンペか釣りって基本的なこと忘れてるわ
まずお前みたいのが言う「被害」ってのが何を指すのかがわからん
よほどのアホの親が、よほどのアホの警官と一緒に対応して、よほどアホのマスコミが大々的に報道し、よほどアホの知り合い・同僚・上司が一方的な解釈しかしない限り「被害」なんてまず出ないと思うが
知り合いや会社の同僚に経緯を話しても信じてもらえないとしたら『普段のお前がその程度の扱い』だったってだけで「被害」でもなんでもないわ
どんだけ後ろめたい考えしてんだよ
でもさ、いいことしたはずなのに事案扱いされたらショックでしょ
それこそ疑心暗鬼になってしまうよ
イケメンじゃないと普通に事案化する
女性追い越すだけでもウォークマン着けて歩くだけでも事案って扱いうけるんだし
勝手に野垂れ死んどかせりゃいいんだよ
しね!
はやくしねカス!!!
(あなたのことを思ってあえて汚い言葉を使いました。考慮してください)
通報しておいて警察の指示を無視してしまった以上この子が行方不明になった場合に容疑者扱いされるのは平気なんかね
交番に連れて行こうとしてもどうせついて来ないとおもうよ
まさにその助けたくても助けられないって部分だよw
言っとくが俺は子供を助けるのは当然なんて言うつもりは無いぞ
ガン無視したとしても非難しない。だが、それを他人のせいにする奴は全力で非難する
お前は卑怯者だってな
まあ大阪民国だし仕方ないことだけどさ
たとえば、子供に声を掛けようとしたタイミングで子供の親がそれを見て
たまたま近くにいた警察官に子供が連れ去られてるとか親が訴え出たら、さぁ大変
運悪くタイーホされてしまった場合、冤罪が証明されるまで勾留される可能性がある
まぁ、そんな偶然そうはないが四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件のハムスターおじさんみたいなケースもあるし
タイーホは現場の警察官の判断で行われる故、たとえ誤認でもタイーホされてしまった場合、圧迫氏のリスクはあるけど、まぁ頑張れ!とっても応援してる
少しは考えて発言しろよな
倒れてる成人がいても、俺がこの人を殴ったと思われるからと救急車も呼ばないだろう。
本当かどうか?意味がわからねえ
どの通報もそうなっちまうだろ
非通知ならともかく確認する手はいくらでもあるだろカス
それでも僕はやってない
>>86
同意
なんで荒れてるのかわかんないんだけど。
この人の対応はこれはこれで一応正解だろ。
後味悪いとか本人思ってるらしいけど、別に気にするようなことでもない。
まぁ確かに >>130の言うとおり、それくらいで良かったとも思うが。
子供には
被害だろ
普段の行いで何故不当な扱いを受けないとならないんだ?
サラリーマンとか失うものを持っている人は大変だと思うよ
考慮してくださいよ
リアルに弱い人はネット中は強い人になる。
まさにそれだ
DQNの方が役に立つかもね!(笑)
誰も助けられないし、信用もできない。シナ国と同じじゃん。
多分ここまでリスクとか考えないとは思うけど、もしこの人の言った通りの問題が起きたら多分疑心暗鬼と言うか人間不信と言うか・・・そんな状態になっちゃうかもね
だからみんな
この投稿者の精神状態じゃ正解と言ってるだろ
その警察が信用出来ない時代なんだよ!
半分ネタ化してるような声がけ事案のせいにして、
ほらお前ら行政が過剰反応するから俺は恐れて何も助けることはできなかったんだぞってこれ見よがしな対応。
そしてアピールw
そういうのいいから。ガキかよ。
些細なことで警察なんか呼ばれたらそれこそトラウマだよ
放ってはおけないと強く思い込み過ぎてるのも何かの影響を受けてそうだな
いやいや、成人と未成年の証言を同等に扱うなよ…
まぁ、コメ見てたら7割方放置しても助けてくれそうな奴の方が多そうで安心したわw
俺は皆に任せて放置するよw
ホントにそうだろうな
頭の悪そうな金髪チャラ男が明るく話しながら交番に送り届けるだろうぜw
それを真に受けて今の世の中がどうこう言い出すのははちょっとバカげてんじゃないの?と思いつつも
警察が声をかけた側の人権を保証してくれる根拠も無いからねえ
これを問題提起として、警察側もちょっと「声かけ事案」に関して何か弁明していかないと
余計にこういうめんどくさい人間増えていくだろうな
人の意見に左右されることは卑怯じゃないと思うけど。
この人が働いてるかわからないけど、会社員じゃなかったとしても
生きていくうえで人の信用って大事でしょ。
自分の生活や家族が大切なら信用を犠牲にして行動なんて出来ないよ。
何故そうも親の敵みたいに叩けるんだろう
総合的に判断すると自分でリスクを大きくしてるような・・・
どこで差がついたのか・
行動する前に警察に一報を入れておく必要はあるだろうね
警察からの信用は下がったでしょうね
信用考えたらそれこそ関わらないのが正解
その自覚があるならスルーしなよ
身なりは人を表すから
まぁ普通の人は前屈みにどうしたのー?って言ってれば何か困ってそうだと周りも気づくしな
外に出る時くらい小綺麗な格好しなよ
横から。
言いたいことはわからんでもないが、
貴方の発言からは偽ですら善を感じません。
長々とネットでデモデモダッテダッテオレハワルクナーイブジヲイノルバカリーとか言い訳してんじゃねえよ
周りの人間がみんながみんな「貴方は悪くないよ」と慰めてくれる人ばかりと思うなよ?
そこにいるお前も同類だよ
疑われるようならそもそも信用が無いんだろ
マイフレンド
ちゃんと読め。別に行動しなくてもいいんだよ自分優先でいい
でも、それを人のせいにするなってだけの話
2 携帯が無い場合は複数人で対応する(周りの通行人を巻き込もう)
3 近くに子ども110番の家がある場合は利用しましょう
無いなら、怪我でもしてない限り、無視だな。
普通の人の格好して歩み寄ってくるのが犯罪者なんだよなぁ。
確かに、周りにも怪しまれないだろうし。
そういうのは詐欺の手口だから、誘拐がどうかは実際知らないけどな。
自分や、自分の家族のほうが大切だから
やり直し
一般人が見ず知らずの人からの信用なんてあるわけないだろ…w
これでどう不審者扱いされるのか分からんのだが
普通に声かけてやるよ俺は
この人が挙げてる問題って警察の信用の話じゃないでしょ。
周囲の大人が手当たり次第に事案にするから声をかけたくても
かけられないって話なわけで。
同じ状況に出くわしたら普通に声かけるな
後ろめたい風貌も行いもしてないんで
周りの奴らはそんなやり取りなんか知らない訳で
何故かって?
そんな、世の中だからだよ。他人は大人だろうが子供だろうが、百害あって、一利なし。
なんでも事案事案って言うとこんな事になるよ^^あーかわいそ
っていうのが透けて見える。こいつはどうしたいの?事案無くせと?
そら大げさな事案もあるけど、もともと犯罪犯すやつがいたせいだし仕方ないよ。
本当に犯罪者が声掛けしてたらどうすんの?
一切無視して、周辺で誘拐事件なんてあったらどうする。それこそ一生記憶に残って罪悪感に苛まれるよ。誰にも言えないだろうし
子供は知らない人について行くなって教育されていて当然なんだから
声かけてあげるくらいなら大丈夫
記事も0点
怖いわ
そりゃこんなこと考えてる奴が声掛けたら通報されるわ
つーかこの人もOPの女性と同じことしてるって自覚あるのかな?口では何と言おうと結局見捨てたも同然なんだから警察に保護される前に事件や事故に巻き込まれるかもしれない
この男性は自分には関係無いからそれでも良いだろって心のどこかで思ってたんだろうね
無駄に自分の怪しさ上げてるのは確か
で、事情を知らない第三者が通報して、大人が子供に声を掛ける事案が発生・・・
っていうのをこの人は気にしてるわけでしょ。
後ろめたいことをしてなくても不審な格好してなくてもそれは結局主観の話であって。
防犯カメラの映像で証拠があって無実だとしても勝てない世の中
女子供に関わるとろくなことない
馬鹿か?家族や会社の同僚からの信用だよ
その人達からもいざという時信じてもらえないような身の上なのかって話だ
99%ないだろ、って言っても
1%あるから無理って話だから、
まあ分かるよ
それで人生終わるから
確率低くても被害が甚大ってこと
まんまお前じゃねえか
こんなキモい奴がいるから不審者扱いされんだよ
つかコレ嘘でしょ、警察もその場で待っててとか保護しててとか派出所に連れて来れないか?とか言わないよ。
その場に居れるかどうかは確認されるけど無理強いは決してされないし、そんなやり取りしてる間に警察を向かわせますって返答が先ずあるよ。
逆にそんな記事でもあがったら名誉棄損で訴訟できるよ
いくらなんでも過剰すぎ
ただめんどくせえ世の中だ
この記事、助けなかったから罪に問われるか?
問われませんね
瀕死の状態でも救急搬送が必要でもない
仮にそうだとしても即座に判別出来る状態ではない(血を流してるわけでもない)
他人はあくまで他人。法律がそうさせるだけ。彼に罪はない
そんな社会にした世の中が悪いよ
運が無かったね。保護責任は俺じゃなく親にある。
海外の少年兵は常に命の危険にあるが、あんた、それを嘆くのか?助けに行くのか?
目に写ったか写らないかの違い。
いやー、皆若いねぇw
俺も昔はお節介なほど親切してたけど、正直もう疲れたのよ…w
馬鹿なのか警察のやっかいになると困る身分なのか
でもその場に第三者がいてその人が「子供に触った!」
とか証言したら不審でないことが立証されるまで時間かからね?
不審人物扱いの間に会社クビになったり親が自殺したら終わっちゃわね?
ここは元々2chの住人がゲハ戦争で争い合いあう一つの拠点だぞ
要はチカニシとゴキ専用みたいな罵詈雑言、煽り、暴言で埋め尽くされる場所だ
そんな基地外共に常識を求めてわざわざ書き込みにきてんじゃねえよボケ
名誉毀損www
…勝っても失った生活は戻らねぇんだよ、ぼくちゃんw
だったらそこらの家のチャイムでも押してそこの人に110番でもしてもらえばいい
完全に不審者ですやんw
もし俺が事案が不安になってもこの時点で連れて行くな
ただ不安になる気持ちも少し分かるけどな
正しい判断なのが尚辛い
それが「アリバイ工作」って思われたら、って話でしょ?
ちゃんと読んだ上でそう思ったんだけど・・・
「人に通報されるのが嫌だから助けなかった」っていうのは
人のせいにした言い訳ってことなんでしょ?
誤魔化す為に「泣いている少女が居る」と通報したのかも知れない
不審者には絶対に気を許してはならない
だがな、いちいち奇妙な事案が報告されてると面白おかしくブログに乗せてるやつも同罪なんだぞ
マッチポンプしてるのは朝日もここも同じだぞっと
居場所付近を教えただけでも十分譲歩してるな
自分ならスルーだ
その「事案」扱いされたら警察行きになる
もし、その後誤解だったと釈放されても一度捕まった時点でその人の人生は壊されたも同然
周囲からは白い眼で見られ、まるで犯罪者と同じような扱いを受ける可能性がある
下手をすれば就職先から解雇、血縁者・友人・恋人等との関係のもつれが発生しかねない
逮捕されるっていうのはそれだけリスクが高く恐ろしい事なんだよ
2.「大丈夫?」って声かけたら、近くにいた母親が「何すんのアンタ」と怒鳴りこんでくる
3.その母親と話していた他のババアも参戦して「アンタがやったと」大騒ぎ
4.警察呼ばれてアレコレ聞かれるも結局警察署にご招待
5.母親とその他のババアどもの証言がおかしすぎ(実は何も見てなかった)+子供が正直に証言したんで無事釈放
6.母親とその他ババア、お巡りさんにこっぴどく怒られる
うろ覚えで結構違ってる気もするがこんな話があったよな
そんな嘘つく第三者はいないよ
いても警察も馬鹿じゃないから相手にしないだろ
そんなこと言ってたら外歩けないわw
ちと辺鄙なとこだとスルーするのも心配だわな
近くに人がいれば声掛けて一緒に保護してやる方が無難かもな
どんなに平等平等言っても男性には男性の、女性には女性の役割ってもんが絶対あるし完全な平等なんてあり得ないって事くらい皆分かってると思うが
やたら平等不平等言う奴に限って結局自分の不平不満を理由をつけて正当化したいだけなんだよなぁ
平等を謳うわりに男性を見下してる女が多いという矛盾
偽善者。古い考えだねえ。
こんなの放っておいたらいいんだよ、他人なんだしどうなろうが知ったこっちゃない。
何この馬鹿ニート
子供を交番だろうがどこだろうが、連れていこうとした時点でもう事案じゃすまねえぞ
捜索願いが出てて、途中で警官に先に見つけられて職質されたら?
オペレーターへの通話履歴があったとしても、めんどくさいぞ
本当に事案扱いされかねんしな。
これに尽きるだろ
子供が泣き叫んで居てもおまえじゃあ不審者扱いか子供に何らかの危害加えた思われる
それでも助けたいならご勝手に^^;
俺は助けんがなw
結果無罪でも一日でも拘置されたら無断欠勤で仕事もクビだろうしな。
触っただの連れ去ろうとしただの言われてもこいうわけだって説明する自信もないのか
その0.1%以下の不条理を100%のように吹聴する馬鹿がめでたいよなぁ
0.1%でも云々ってか?
冤罪の社会派ドキュメントでもずっと見てろよ
Σ(゜Д゜)ハッ!
だから、正義の味方は顔を隠しているのか!
痴漢冤罪とかあるのにそんな第三者いないって根拠はどこにあるの?
つい最近ここの記事で監禁冤罪とかもあったよね
それと文章がすごいきもい
少年兵は飛躍しすぎだろw
俺には無視なんてできない。日本人ならね。
損得勘定でしか物事を測れない人間にはなりたくないっす先輩!
俺以外の人もやっぱ気にはなるけど関わりたくない感じだった
時代が悪い諦めれ
とりあえず今回は放置してる親が悪いね
大体今のご時世、人助けなんてするのが間違い。
他人を土台にしないと生きていけない。
なんでも過剰に反応する頭のおかしな連中がいるから
こっちも過剰に考えざるを得ないんだろ
>>429の話じゃないが、思い込みで犯人に仕立て上げるのはいくらでも居るぞ。
別に泥を被る事を否定はしないさw
ただ、やっぱりこの世は損得勘定なんだよ…。
まぁ、そっちはそっちで頑張ればいいよ。
でも俺ならもうリプ飛ばしたやつみたく野良猫とおもって完全無視するわ
子供放置した親、もしくは勝手に親から離れた子供が悪い
「この男がさらったのよおおおおおおおおおおおお!!!そうでしょ○○ちゃん!?そうなんでしょ?」
とか言おうものなら確実に実名報道コースだからな
仮に後で誤解が解けても人生イロイロ狂う
その時偶然通りかかった車のおじさんは自分が轢いたなんて思われるかもしれないのに救急車呼んでくれたなぁ
社会への問題定義、問いかけにはなっただろ。
現にここでも議論が起きた。
お前他人に嫉妬してるだろ。
前に中国だかがそんな感じって聞いたが
まず警察に電話してるんだし、人生狂うとかそこまでおおごとにはならんだろ
痴漢にしろ何にしろ、本当に冤罪の場に立たされても果たして同じ事が言えるかねぇ。
子供がそういうことになっているのは親のせいだろ?
もし相手がキチママだったら留置所行きだぜ
親兄弟学校会社にどれだけ迷惑をかけるつもりなんだ
強いて言うなら、幼女を誘拐する犯罪者や、幼女を性的対象とする危険思想の持ち主が全ての元凶であり悪だ。
社会的信用とか言われても今更感漂うニートだからな
保身にはしるなら無視一択
良心が〜って騒ぐくらいなら通報したあとで子どもに声かけて連れてく
行動が出来ないのってゆとり世代の問題点になってたな
何もしてないのに怪しまれるってどんだけヤバイ雰囲気なんだよwww
えー?まじ警察ー?
警察信用していいのは、小学生までよねーw
たまに外出て変な正義感は振りかざさない方がいいよ
見た目が気持ち悪いという認識が薄れてるだろうし
普通の人は良識の範囲で行動するし
この記事は作り話だけど
やらない言い訳を長々と気持ち悪い
昔から人間なんてそんなに変わってない。
あまりにも過保護にしすぎた反動が今きてんだよ。
だからこんなに怯える。
普通の男性はそんな後ろめたさは無いからここまでの可能性は考えない。
携帯にしっかり履歴残るし
ブサメンだったらたしかにスルーした方がいいかも
まあその場合俺もスルーしなきゃいけないんだけど
世の中結局顔とか見た目重要だよね
はあ・・・・
とは言えない世の中だもんな
声かけたタイミングによってはトラブルに巻き込まれる可能性は十分にあるし
かと言って無視もできん
おしゃれなブサメンなんて山ほどいるわ
そんな事を思ってしまう容姿なんか?
たとえ冷たく見られようと、自分にリスクが降りかかる事はしない。とみんな割り切ってる社会なのに
っていうニート向けのネタ記事だろ?
ここまでネチネチわけわからんアピールされると
被害妄想膨らませたいだけのガチ口リコンなんだろうなと思っちゃうね
このフレーズに聞き覚えがないとは言わさんぞ?
これもうわかんねぇな
夜道で男が泣いてる女の子の近くで何もせずにいるとか
ふつうなら通報もんなんだが・・・お前みたいな根っからの犯罪者には分からないんだろうな
通話前に性.的被害にあったから泣いてたとか、通話後に万が一事件に巻き込まれてたら当然重要参考人扱いになる訳だし
無視が一番
警察に連絡したのならその時点で警察の指示に従ってれば間違いあるまい
実名報道されないと思うんだけど
というか、ネットの「事案」に、というかネット自体に毒されすぎじゃねーの
豚…通報される
GK…感謝される
俺…見なかった事にするよ
今の世の中がおかしいのは女のせい。
まさにこの男性の言うとおり。立ってるだけで通報され、証拠もないのに痴漢扱いされる
一体いつからこんな世の中になってしまったんだろうか
まぁ実際作り話臭さはちらほら見受けられる
こういう考えは恥
中国人や韓国人が意味わからん難癖付けて日本批判してるのと何ら変わらん
人としての良心くらい最低限持てよ
まぁ声かけるなら防犯ブザー鳴らされる覚悟でかける時代だ
善意に覚悟が必要な時代になったのか
強いて言わんでもそいつらが一番悪いに決まってるだろあほか
どんだけ怯えなきゃいけない性、癖の持ち主だよ
効果出てるんだから誇りに思いなよ
私たちの大きな声のお陰で子供が見捨てられる時代になりましたって
何か疑われても電話口の警官に誤解を解いてもらえばいいんじゃねえの?
自分の人生棒に振りたくないし、それだけ異常なんだって男女平等(笑)の世の中が。
まぁ良心の欠片も無い人は何も思わず困ってる人を虫けらのように無視出来るんだろうけど。
一種の中二かな
アホじゃねーの。
いや、別にそれが悪いとは言わないよ。
でも、出来ないことを、やるって言うなよ。
って叫べば大概のおばはんは協力してくれるよ
俺なら警察の指示通りするがなあ
任天堂信者の良心ぐらいちいせえよw
警察に行くまで保護してろ言われたらそーするわw
アホかw
冷たい人:ほっときゃいいんだよ。他人がいくら困ろうが知ったこっちゃない
警察に電話をする事すらしねえんだろ
轢き逃げは原因が明らかだろアホか…
この件は訳がわからないんだぞ?
結局迷惑になってるんだよ 最後まで責任もてない善意は善意とは言えない 中途半端が一番駄目
賢い判断だと思うよ。
そういう時代なんだよ
少なくとも無視とか言ってるヤツは信用できない人間
だな、これはさすがに臆病すぎると思うわ
あーそれ俺もあるわw
だから結局「助ける」言ってる奴は、過去一度も痛い目みたことない口だけ野郎なんだよw
一般人はこうはならないから
お前はその良心とやらの為に人生を棒に振る覚悟があるのか?
別に冤罪じゃないよ
それでどんな事件が発生してもコメンテーターが傍観者効果が云々言うだけで済むし
そもそも親の責任だろこんなもん。
子どもは何も悪くねえだろ
どんだけ冷徹なんだよ
キモイデブメガネでいかにも幼女好きそうな奴が通報される
人助けをするならリスクを覚悟した上でするしかない
まとめサイトに誘拐って騒ぎ立てた母親の書きこみ載ってたわ
誤解だったって事で謝ったらしいけど
その人はもうデパートに行くことができないかもしれんな
家から出るというリスクを俺は冒している、今から電車に乗るリスクを冒すぞ…とでも一々思ってそうw
釣りだよ
「助けろよ」っていう一言が欲しいだけ
道で倒れてる人の横を歩行者が素知らぬ顔で歩いて行く中国の一場面が何年か前に話題になったときは「非情だなあ」とか「なんで助けてあげないの?」とか言われてたけど、やっぱり寂しい社会になってしまったんだろうか
こんな時代だしってのは俺も思うよ
手順間違えれば人生棒に振る可能性もあるだろうな
ただこの場合通報済みだし警官が来るまでの間遠くから見守るくらいなら出来たと思う
どうせ事案なんてのもこういうまとめブログで知った奴多いんじゃないの
良心とか善意とか以前に人を助けたいと思う心がないなら生きてる意味ないだろ
人は誰しも助け助けられ生きてるんだから
自分だけよけりゃそれでいい、っていうクズ人間しか無視しろなんて言わない
でも自分が助けたいけど不審者がられるから嫌だって
グダグダ言うぐらいなら無理にやらなくていいと思う
自由に人助けできないようにした奴等も奴等だけどね
気にすんな、ネット上の極一部だ
だが不幸なことにその極一部が固まるという事が起きる事がある
電車内で強、姦された事件があっただろ?
中国よりアメちゃんが酷いだろ。
救急救命に失敗したら遺族から訴えられたりするんだぞ、やってられっかw
女が夜見回ってろよ反論するなら代替え案だせボケ
元々は中国人も助けてたんだけど
助けられた側が何故か金を請求しだしてからかかわりたくなくなったそうな
そんなやつには『なにお前?それは親の遺伝子がよかっただけで実力で出来た顔じゃないからなって言ってやりたい』
よぉ、キモ面w
今の世の中、過保護過ぎるんだよ。
そして結局、全てが悪化するんだよね…。
釣り(嘘)だな
事案=犯罪ではないし、警察に連絡してるなら録音されて証拠も残るから安心して保護できたはず
運は良いんだよなぁ
と言うが実際には周りの人を気に掛けないことを強制されているんだな
その時助けたいと思ったから助ける
ただそれだけ
仮にそれで自分が痛い目あっても助けたいと思った気持ちは間違いではない
暫く悶々と考えてしまうけどそれが一番なんだよねぇ
110番して指示されたならその通りにすれば良いじゃん
最悪あとからトラブルに巻き込まれたとしても
自分が110番した記録が残ってるならそれで済む話じゃん
その前にあれやこれや心配なら周囲の通行人なり住んでる人なり
第三者も入れて子供を保護してやりゃいいじゃん
お前は砂漠の真ん中で子供を見つけたんかいwって話
ちょっとこっちへて事すると犯人捕まえるどころか逆に店員が捕まる世の中だぞ・・・
昔なら事情は違っただろうが今の社会では彼の行動は正常だと思う
本文よく読んでないだろw
素直に性癖のせいですって言えよw
まぁ家宅捜索なんて警察も面倒だし今回程度のことでやらんけどね
お前、RPGの主人公みたいだなw
なんかで子供が倒れて心臓動いてなかったからCPR(心肺蘇生)してやって、それでも死んだわけよ。そしたら訴えられたらしいね。
弱肉強食精神忘れすぎなんだよな~バカ共は
女や障碍者や在日がやたらと自分を弱者に見立てて、被害意識を喧伝してる構図と同じ
結局、自分たちが一番嫌ってることを、自分をしてるんだよ
自覚はないだろうけどな
逮捕監禁罪になるんだよな。あれもワケわからんわw
女が車で拉致られてるように見えてもそれは自主映画撮影だよ
子供が泣いていてもそれは初めてのお使いで親御さんは影で見守っているさ
と言っている俺だけど小学生の時は顔が悪い人には『あいつの顔キモっとか言ってたわ』思い返すとそう言ってた自分がめっちゃ恥ずかしい
勘違いしいてアクション起こすな
そういうのは舞台に上がっていい人種に任せておけ
自分のガキはリスクの塊
ガキに関わるとろくなことが無い
と思ってたけど読んでるうちに納得しちゃったよ
まぁ俺はそんな細かいこと考えずに素通りするだろうが
自分が例え不利益を被ろうと子供を助けるのが普通じゃないのか?
自分の保身ばかり気にしてるクズは子供助ける資格ないよ。
良心とかキレイな気持ちじゃなくて単純に自分が嫌だから助けたい
スルーしてハイ終了、って即切り替えできるほど都合良い頭してない
冷徹に薄情になれない
故に俺の人生は大体損してる
それでも助けたいって気持ちは消えない
だから助けなかったじゃないか
オペレーターは自分の人生がどうなってもいいと思っているとか被害妄想がひどすぎていらつく
お前らみたいなもんがいるからこういう葛藤が生まれるんだろカスどもが
通報されたとしても事情を理解してる警官の方が先に来るわけで…
というとパトカーで先に連行されるかもとか言うんだろうか?言うんだろうな、こいつは
声かけたところで十中八九何もトラブルないだろうけど
リスク気にして声かけためらったりすることは非難できんなぁ
助けたい人が助けることまで否定してないんだし
そうしたい人はそうすればいい話
警察に通報されたにしても事情説明すればどうとでもなる
隕石が落ちて死ぬかもしれんから部屋に引きこもってた方がいいぞ
女性に痴漢です、と言われたら
アリバイあるのに拘留期限ギリギリま留置されるのに?
大阪で、同棲してた女が男に借金があり
返したくないから、と男に拉致監禁されたと証言し
実際に逮捕されたのに?
激しく同意
その後ガキがどうなろうと気にする必要なし
この人は地方出身者だろうな
東京生まれ東京育ちなら100%無視する
もう一回は高校生の時。普通に道を歩いていたらクソ女がチャリで向こうからやってきて、目の前で勝手にブレーキかけて転倒して、苦しそうだったから親と一緒に病院に連れて行ってやったら骨が折れた(これは本当)って騒ぎ立てて、最後には例に漏れず警察に慰謝料を払わされた。オレは学校に行ってたからこの眼で見ることはなかったが、その後親の職場にまで行って金をせびったそうだ。親が「大丈夫だから心配しないで、受験に影響が出ないようにね」と疲れた顔で言っていたのは見ていて辛かった。
今でも時々濡れ衣を着せられる夢を見る。夢の中ではかっこよく反撃したり論破したりするが、現実ではありえないと分かってるから、ガキと女を助けないようにしている。クソどもに呪いあれ。
本当の被害で女子供が犠牲になるより、免罪で誰かが犠牲になる方がよっぽど可哀想。
消防隊員が知り合いだけど
119して通報するけど、一緒にいて救急車に
合図してくださいっていうと断られたり
家族からの通報で心肺停止状態で通報なのに
人工呼吸を頼むと断られたりするとさ
交番で疑いをかけられる可能性があるっていうなら、オペレーターに安全を保証して貰えば良かったのに、バカかこいつは
それはお前とお前の家族が
生活能力が低いだけ
ただ誤解を解くまでプロセスがスゲー面倒くさくなりそう
警察側が納得しても、その子の親や、その様子を見ていた他の人は全く納得しないパターンもあるし
警察も、腑に落ちない感じに渋々納得する奴もいるだろし
それで誰も助けなくなるみたいな感じだな
男「違います!」
母親「怖かったよね!?そうよね!?」
子供「…う、うん怖かった」
電話した奴が現場の通報者である証拠は?
犯人が自作自演の場合もあるし
オペレーターはそんな権限ないよ
ばか?
警察官と同行するところをたまたま通行人がtwitterで拡散でもしたりした日にゃ
後で誤解を解くのも難しいと思うがな
その生活能力の低い家族がほぼ一人で脱サラして起業して、今は年商二十億円以上になってるが。
おまえが本当のクソを知らないだけだ。親は心配させないようにと隠していたが、親の同僚(こっちとは家族ぐるみの付き合い)が言うには、「金払わないならガキの学校に行くぞ」って脅していたそうだ。
今は農薬や添加物や偽装もあるし、食べ物すらギフトで送れない時代だよな。
残念ながらオペレーターは警察ではないのだよ。
働きましょーねーwwwww
この前買い物した帰りに、目の前から来た幼女が自転車滑らせて転んだわけだが、
そこでまず思ったのは、「なんか俺のせいにされそう」「住宅地だし誰か見てるかも」「助けたら逆に問題にされそう」
そういうネガティブな考えばかりだった・・・。
結局助け起こして、大丈夫そうだったから「気をつけてね」と見送ったわけだが、
ぶっちゃけ今の日本社会は最悪のクソだと思うわ。
人を助ける気が全く起きない。
逆に貧乏人は口を動かす暇があったら黙って働いてなさい!
泣いてる子供を無視しただけなら店の責任にはならんが犯罪者に連れ去られたら店の責任だからね。
元記事のケースと同根だね。
いや、ビクビクしてるのを怪しいと認識する奴がおかしいわけだが。
そういう育ちの悪い奴に権限や権力を与えるから冤罪とか起こるんだよ。
犯罪は増えるどころか減ってんじゃなかったか?
アメリカみてえになってきたな
他人(芸能人でもよいけど)ががんになっても ”そうなんだ” で終わりだよね。
は?お前みたく家で引きこもったり貧乏したりしてねえからwww
女と子供が守られすぎ。
そして男がボロクソに叩かれすぎ。
泥酔したオッサンを助けたこともあったが、
あの時の「助けても問題なさそう!」っていう爽快感はヤバかったわ
ホントにおかしな社会になったもんだと思う
ネットの普及で世の中には結構の数のロリがいるって露呈しちゃったからな
小学生の女の子に欲情する男の割合ってどれくらいなんだろう
3%?5%?もっとか?
障らぬ神に祟り無し
挙動不審者に職質は基本だが?
実際に犯罪者はやましい事してるんだし
お前、無職だろw
いや、普通になんやこいつ………ってなるだろ。
数は少ないだろw
ただ微罪ですぐ釈放されるからだろ
小学校教師でロリ犯罪起こしても
免職ならないじゃん
おかしいのはお前だw
恩を仇で返すがデフォな世の中になっちゃったなあ
犯罪者じゃなくても疑いかかるからそのリスク考慮してるだけだろ
それ叩いてるから外の世界知らないかと思ったんだよ、当たってた?
無職はないわーお前と一緒にしないでくれ
男ならば一切無視するのがいい
保護など近くの女にでもやらせとけ
奴らにはリスクがないのだから
はぁそうっすか・・・
実際俺同じこと経験してみりゃ、俺と同じ考えになると俺は思うけどねぇ・・・
正直言って女と子供助けるの怖いわ
統失とか言ってるのも女と同等の性能の頭しか持ってないみたいだし、かわいそうになるよ
親や教師から色々吹きこまれて、「知らない男=ブザーを引く」っていう刷り込みがあったら
マジで男側としては恐ろしい話だよなあ・・・
子供も男に恐怖心持ちそう。ろくでもねぇ・・・
警察に捕まった時点で周りからは冷たい目で見られるんだよ
「本当は何かやったんじゃないの・・・?」って思われるの
それで会社を辞めることになる場合もないわけではないんだよ
予測できる危険を避けるのは当たり前の事だわ
俺なら血流して倒れてようが向こうから声かけられなきゃ無視するわ
これって防衛本能がまだ逞しかった頃の俺らの子孫が
女って種族は危ないって本能的に悟って社会に出さず封印してたんだと思うんだよなぁ
実際野に放ってみればあら不思議、Uターンして噛み付いてくるではありませんか
俺は基本的にコミュ力は皆無だが、
困ってる人がいたらなぜか力が湧いてくるもんだぞ
もっともこの事例のように、女子供のことになるとどうも知識が行動をセーブしちゃうんだけど・・・
犯罪者がどれだけ居るのかしらんけどさ、ちょっと男を危険視しすぎじゃないの?
今の時代これくらい警戒心もって生きていかないといけない
守るべき仕事や家族があるならなおさらな
俺がガキの頃は知らん人にも挨拶したりされたりしたもんだけどな・・・
まあ小さな村だったからなのかもしれんが、
今はもう防犯ブザーとか持たせてるのかもしれん・・・はぁ・・・
笑えないくらい長いわ。
シチュエーションにもよるだろ。
子供の周りをフラフラしながらビクビクしてたら、はたから見てるぶんにはじゅうぶん不審者だよ。
俺はこの人の文章はまとめかた上手いと思うけどなあ
十分短いしわかりやすいだろうに
名前、住所、電話番号……と色々書かされるんだよな交番
落し物も迷子も無視が一番
お前、笑っちゃうぐらい読解力ないな。
ツイッターのやつはよく電話したよ
おかしな世の中になっちゃったね
大人として
まぁ、それは置いといて
事前にリスクを考えとくのはいいと思うけどね。
馬鹿正直になんも考えず声かけてあぼーんって事も無い訳じゃないし
子供泣きながら紐を引っ張る。
ビーーーーー
近所の人が出てきて見つけた人が逃げる。
これでも結果的には助かるかもね。(リスクはあるが)
自分や知り合いの子供でもあるまいし、
リスクおかしてまで助ける必要はないと思うがね
どうしても助けたくて助けたくて仕方がないって奴は助けりゃいいと思うけど
いっそ良心なんて無ければ楽なんだろうね
防犯カメラの映像で捕まったりしてな
良心のない世界ってのが今の中国なんだろうよ
女の子が車に轢かれようが知らんぷりする世の中。
日本もそういう国になってしまえばいいと思ってる奴もいるのかもなあ
俺は嫌だけど、着実にその方向に進んでる気はする
その結果こっちが時間喰うとか嫌でしょ
子供見る時間じゃなくてその後の職質まがいな事される時間で
今はJKが「痴漢!」って言えば監禁罪上等の時代
本当に誰もが人を見捨てる世の中になりそうだと憂いておくわ
現実に、挨拶しただけで事案になる世の中でそれはないわ
ちょっと世間を知らなさすぎ
女、子供はホントに躊躇するようになった
ヤバイ世の中に着実に近づいてる
それですまないから問題なんだよ
犯罪者と同姓同名ってだけで池沼が凸してきたりな
スマイリー菊池事件を調べてみたら?
主犯と同世代、同区域出身てだけで
エライ事になったんだが?
知らない人に話しかけられたら問答無用で防犯ブザーを押しましょうと
教えてきたのは大人たちでしょう
それが原因でわが子に不幸が起こったとて誰が他人を責められよう
すると真っ先に捜査されるのがこの通報者なんだよな。
「不審な通報者」とかニュースで言われて。
女子供恐ろしすぎる。他人の一生を一瞬で終わらせる正体不明の怪物だよ。
さんざん「~な事案」だといって規制を強化した結果がこの有様だ
本当に困るのは子供だ
バカ女のヒステリーでどんどん世を壊していく
さあ、地獄を楽しみな by仮面ライダーエターナル
しかもそこまで声かけ事案気にするとか2chに脳侵されすぎだろ
通報した分、この人は非常に良心的
事案とかいう言葉を盾にして
今はこういう世の中だから・・・
とか自分が情けないだけなのにそれをTwitterにあげてるとかなんなの?
情けない話つぶやくとかあほすぎ
これぞ真理か
最近の事案云々と、夜中に女の子が一人で歩いているという異常事態で混乱していたのは間違いないし
そんな状況で逃げ出さずに警察呼べるだけ、十分じゃないの?
まあ、犯罪者が通報なんてするとは思わないけどなぁ。たぶん山にでも死体を埋めてるだろうよ
子供に持たせた防犯ブザーがなんとかしてくれるのを祈ってろ
ところどころ、は?と思う部分もあるし
こんなの知り合いとの話題にして持論振りかざすなよ?
俺なら助けるッッ!!(ドヤァ とか言われたら草不可避
親はなにやってんの?
それでお礼を言われるかもしれんし、いらぬ問題に巻き込まれるかもしれんが
そんなもんはやってみなきゃわからん
そして今の狂った日本では、「無視」が一番安全なんだわ。
上にも書いてあったが、これで子供に何かあったら、間違いなくこの通報者に警察が行く。これはマジ。
だから本来であれば110番した時点で十分リスクはおかしてくれてるわけよ
本当に子供なんてどうでもよくて、自分が大切な人だったら、通報すらしないで無視するんだから。
確実に禍根を残しますよ
人様のために自分の残りの人生をかけることができる聖人君子ばかりなんですかね
この方を全否定する人たちは
それくらいの子供が居る親の年齢って25歳近辺なわけで、
下手すりゃ平成生まれの親だってもう居るわけだからな
ろくでもない奴が親になってるのは経験上よくわかる
親って自覚がない奴ばっか。
そういう奴がどんどん社会を壊していくんだわ・・・
もう歯止めきかないかもね
情けは人の為ならずってな
潔白を明らかにしても、その子の親をはじめとした各方面から
「あの時あんたがちゃんと保護していれば!」と攻められます。
まるで犯罪者のように。
そういう常識の伝達って、もう今の親世代には無くなってる気がする。
だから今の子供達が親になって子供を作る頃には、常識なんて破壊されてるんじゃないかな
物を路上に捨てない、人に迷惑はかけない、そんな簡単な事すら理解できない中国レベルになると思う
えーと、釣りですか?
通報だけしてさっさと立ち去るべき
その使い方間違ってるらしい
人に情けをかければいつか自分のためになるって意味だとか
でも現在社会では間違った意味の方が正しくなってきてるね
はちまのコメントもそうじゃないだろ。
どうにかなんねーの?
そういうこと。
子供を深夜に出歩かせてる親の管理問題はそっちのけで、
通報者を叩く方に集中するんだよね
社会の物事はたいていそんな感じだわな
真面目な人が損をする。場合によっちゃ人生崩壊レベルまで行く。
こんな世の中勘弁して欲しいもんだわ
別に離れたところから回り巻き込んでこの子迷子みたいだけど誰か知りませんかとか
言いながら近づくとか、機転なども利かないコミュニケーション能力に乏しい人としか。
滅多になかろうが、世の中の人間はそう思ってないわけよ
だから携帯電話も小学生から持たせるし、防犯ブザーも使わせるの。
「もしかしたら」のためだけに、過剰に対策を取ってる現実があるの。
何やっても何か言われるから、結局何も出来ない
見知らぬ人がその様を見て通報なんてしたらクッソ時間とられるぞ
この人はそういうのが嫌なんだろう
だから最大限譲歩して通報だけはした。
それ以上踏み込むのはリスクが有る、時間的にもクッソ無駄と判断したわけ
間違ってるとは思わんな
情けは人の為ならずの使い方違うぞ
この場合は情け無用だろ
迷惑だから近くに来んな
だからな、1を100のように語るなよ
お前やこいつがどんな不当な目にあってきたか知らないが世の中それが全てじゃないっての
人助けや何かのニュースはスルーでもしてんのか?
深夜だからなあ・・・
そもそも出歩いてる奴自体少なそうだし、
夜中歩いてる奴になんて話しかけたくないだろ
それになぜ他人のガキのためにそこまでしなきゃならんのかと
そして挙句の果てにはお前から「機転なども利かないコミュニケーション能力に乏しい人」なんて罵られる始末。
人なんて助けるもんじゃないですね
声掛けたら不信者として通報されるような風体してることが予想出来てしまう悲しさ
だからさ、リスクを負う行動ってのを理解しろよ。
「世の中には美談もある!だから助けよう!リスクもあるけど!!」なんて馬鹿としか思えんわ
そんなもん正義感に溢れる奴が勝手にやればいい。
全国民に押し付けるな。
リプつけた奴も一緒に病院行けよ
なにせ幼児が車に轢き殺されて目の前に転がってても視界にも入らないレベルだし
だんだん「なんだこいつ?アスペ?めんどくせえ不審者だな」ってなってきたはず。
日本もこの調子じゃそういう世の中になっていくだろ
助けることに恐怖を感じる世の中とか異常すぎるわ
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
リスク、リスクってクスリでもやってんのか?
この話でここまでの自称リスクをベラベラと御託を並べてる方が馬鹿なんだよ
警官が到着するまで子供が見える所で見守るという発案が最低でも折れるとこだ
素直に面倒だ、挙動不審だ、コミュ障だと言えよ、情けない
それはあるかもな
やっぱ面倒に巻き込まれたくなきゃ無視安定だわ
そんなアリバイについて弁明しなきゃいけない時間がクッソ面倒ってことだろ
つまりこんなもんには関わらないのが一番。
だけどこの人はもしも何かあったらいけないからと通報はした。
しかしそれが最大限の譲歩なんだよ。
「これ以上のことをしろ!通報したなら最後まで関われ!!責任を持て!!!」なんて世の中になったら、
ぶっちゃけ子供を助ける人なんて居なくなるんじゃないかな?
それこそ中国のアレと同じだよ。面倒になるから関わりたくないってね
通報したきちがいとそれをそのまま受け取るネット民が気にしてるだけ
警官も呆れて対応してんだよ
普通に気づけよ馬鹿ども。
子ども見つけて自分語り、警察相手に自分語り、もひとつオマケでツイッターで自分語りってか?
餓鬼が好きそうな妄想だなw
リスク=面倒 だろうに。
そんなこともわからんのか?
面倒事に巻き込まれるのが嫌なんだよ
そんなことすら読み取れないのか・・・
社会人の貴重な時間をそんな何の特にもならない事に使うなんて馬鹿げてる
一つ一つの事にこんだけウダウダグダグダ言えるのはある意味才能かも
深夜だしさっさと寝たいわな
こいつはOPの対応が気に入らなくて、面倒だと判断し見捨てたわけだ
そこの判断基準が明らかに異常だと言ってんだよ馬鹿
関わるなら最後まで関わるつもりでやらなければ駄目だしそれが出来ないなら関わらない方がいいね。
極論馬鹿
女や生ポや在日が「差別されている!」と被害妄想して、同情を買おうとすると、総叩きするのに
男が「差別されている!」と被害妄想して、同情を買おうとすると、そうだそうだの大合唱
自分らが一番嫌っている、その同じ「弱者ぶって被害妄想で同情を買おうとしている輩」と同じことをしているのに、何故気づかないのか
深夜に一人で泣いてる子供がいたので助けた方がいいかもと思い通報。
しかし自分が不審者扱いされるのを恐れて警官が来るまで子供を見ていてくれと言われたのに拒否ってその場を離れる。
その後ツイッターで俺は助けたかったけど云々と愚痴とも言い訳ともつかない長文を書き込む。
だったら※すんなよw
なので事案にすべきのは賛成でしかない。
しかし今回の場合はちゃんと警察に通報してオペレーターにつないだ状態なんだから事案にすらならないだろ。
ましてや男と女の話かこれ?
こういうのを極論と言うんだよ。
ガキがその後通り魔に襲われて○んでも知らんわ
ツイッターでわざわざ書かなくて周りに話す人いないの?
一々ツイッターに書いてる方も気持ち悪い
心のなかに止めとけよ
テメーは切り捨てた、それだけだ
例えばこのツイートをリツイートしてる人全てがこの意見に賛成かどうかは別だしね。
と思ったらみんな同じ事考えてるんだな
警察に連れて行く分には不審がられないだろうになんかいかにも偽善者だな
理想論とか言ってるけど一般常識的に考えて「冤罪を恐れず交番へ連れて行ってやる」べき場面だろう
思考回路がネットに毒されすぎやねん
すでに女の子が事件に巻き込まれてたり、見捨てた後事件に巻き込まれたら、見殺しにするようなもんやぞ
つまり
泣いてる女の子を見捨てる理由づけの為にわざわざ警察まで連絡入れてバカッターで公表する痛々しい事案が発生
ほっとけ、親の責任。まあ土方かパチンカスなんだろうけど。
俺が出て行かなくてもどこかしらのお節介おばさんが出動してくれる
なに?免罪ふっかけられたの?
こわくて近づけないとか馬鹿か
その考え自体が偏ってると言わざるを得ないな。
ガキの一人くらい見殺しに出来ない脆弱な精神が問題
黙って無視するひとが増える一方なのは確かだ
言いたいことは分かるけどさぁ
そんなこと言ってたら、満員電車に乗ったら痴漢冤罪で捕まるかもしれないから乗れないじゃん
ここはクズで底辺の集まりだしね
気にしたら負け
っつーか、こいつ自分の保身ばかり気にしすぎだろ!
アホか
親の俺の立場から言わせれば
「どうしたの?」位は声かけするぞ、絶対
子どもは社会全体で守るべきもの
例え不審者扱いされたとしても
きちんとした社会的立場と本物の誠意があれば
誤解なんて直ぐ解ける
まあ最近の世の中じゃこうなるよな。
普段独り言いながら歩いてるタイプの人間か?
正直に言えば、変な人間は何をやろうと不審者だし
普通の人間はこの程度じゃ大抵不審がられない
こいつは普段から歩いてるだけで不審がられる奴なんだろうよ
これだけは確か
まぁ、普通は助けるなら腹くくってやるし、ホントにそんなこと考えてたら無視するだけだが
これが風刺ネタだとすれば、軽い、といってもいいほど酷い世の中になってるのは事実だよ
子供が泣いていたら、人が親切心で話しかけた直後、親が現れて誘拐事件と騒ぎ出す。
逃げ出したら黒として通報し、逃げ出さなきゃ火病って発狂し、相手の心をへし折って金を出させる。
漫画持つだけで犯罪者扱いされる世の中が待ってるんだ。
そんな商売が生まれてきてもおかしくないだろうよ。
最近の事案について文句言いたいだけにしか思えない
そして誤解された最中で失われた信用と生活(職・家庭etc)は二度と戻らない(こ↑こ↓重点
その辺りなんか保障される制度の顕現が最も必要なのかも知れない(革命思想
よほど基地な性癖でもあれば怖いのかもな
そうはいっても、あまりに異常な状態であれば、警察に連絡するのは間違ってない。後は、公僕の仕事だよ。文章はくどいが、他人が文句言われるほど悪い対応とは思わない。
まぁ、そういってられるのは、親共の不信者情報ネットワーク知らんからそういってられるんだよ。
警察の事案とか一部のキチガイが出してるだけとたかく食ってるだろw
情報網はそんなのばっかりだよw 警察のは氷山の一角だw
知ってたら、これを病気だのなんだのいってる奴らは青ざめるよw
警察に連れて行くのは不審者のレッテルはられる覚悟を持つべきだ。
ただ、こいつの行動は完全に間違ってるけどな。危険だと認識しながら普通に連れて行くか無視かどっちかだ。
不信度倍増だw 警察に警告を与えるためならいいけどね。
まぁ、今は実際そういう親も多いし、自分の知る限りの監視ネットワークも凄い。
甥がちょっと風変わりなだけで携帯のメールの連絡網で、危険人物がうちに出入りしている注意みたいのが一斉に流れた。
こちらにその人間が誰か尋ねる前にだ。風変わりではなくても、子供に声掛けるだけで問題になってる時もある。
ただ、叩くのではなく、不必要に警戒している人間に見られたらこいつの行動は余計異常行動に
見られることは分かった方がいい。何のために身を守ってるのかわからない。
警察に連絡した時点で、トラブル起こってもなんとかなる。トラブルを受け入れるつもりでやらないと。
逆にいえば、こういう時も、まず、警察に連絡してからでないと行動してはいけない世の中だということ。
お隣の国は正しかったんやな
立場を軽んじた発言をされたら誰だってムカつくんだよ
わかったかブスwwwww
おおむね賛成ですが、いわれのない名誉棄損をするような監視ネットワークには、謝罪と注意喚起ぐらいはするべきでしょうね。後は、トラブルは受け入れずに、声を上げて立ち向かうつもりでないと、危険を冒してまでやった意味がない気がします。
「路上に泣いている女の子なう」とか書いておけば
あとは他の人が警察に通報してくれるんじゃね?w
子供が事件に巻き込まれることを考えたら少し過剰なぐらいがちょうどいい
仮に自分の行動が不審者として報告されても逮捕されるわけじゃあるまいし
今は、過保護な親と放置が過ぎる親と二極分化してるからね。まともな親ももちろん多いけど、極端な親が増え過ぎて無視できないのも事実だ。まぁ、そういうのは確かになんとかするべきだねぇ。基本情報過多の時代だから。昔だったら多すぎて報道されなかったものが、逆に珍しいから報道されて目立つ。難度も報道を繰り返す。親が必要以上に過保護になる悪循環。放置する親とは余り接しないからそちらは知らないが。
ただ、記事の主はそうしてないが、無視するのはどうかと思うけどね。子供に罪はないし、人生なんてトラブルの連続だ。そのくらいのトラブルは受け入れないと。子供に声をかける前に警察に連絡という最低限自分を守る行動をしたら、指示に従って、連れて行くくらいの度量は欲しいところだ。俺もそのくらいならする。
まぁ、名誉毀損の域に達してるだろうってのは十二分にあるけどね。結局、結局守るべき立場の知人の親からも犯罪は出るし、気にし始めたらきりはない。そもそも、犯罪者が怪しそうな人間だなんて妄想だ。そういう親が多いことを知られて、子供に近寄れなくなり、万が一が本当に何かが起こった時に、逆に子供を助けてもらえないんじゃ何を警戒してるのかわからない。
情報交換するのもいいけど、他にバレない形でするべきだよ。警察に届け出ると誰でも見られる形で残ってしまう。ネットという媒体がネットどっぷりな人間が思ってるほど、広く知られる媒体ではないから、まだ現実に問題は起こらないと思うけど、これから先、親の過剰な行動が親と子供の首を締める時代がやってくると思うけどね。現段階ですら、過保護な親の負担は凄まじいものになってる。
いいや、警察に連れて行けとは思うが、おかしい親に実際に接してみればそんな事はいえなくなる。
今は急速に増えてるよ。本当におかしい親は警察にこの人は親切な人なんだと叱られても逆上するレベルだよ。
ただ、そんなのは過保護な親の一部だし、そんなの気にし始めたらひきこもりになるしかないけどな。
何がいいたいかというと、ここまで神経質になるべきではないが、罵倒するほどおかしくはないという話。
これを批難するのはそれこそ女子供か危機管理能力の欠片も無いマヌケだけだろ
おまえ世間知らずにも程があるだろ
おまえのお花畑の考えでは「やましい事はしてないんだから、ちゃんと説明すればわかってもらえる」とか思ってるんだろうが、実際は一度疑われたら誤解を解くのは至難の技だし、仮に誤解を解けても悪いイメージがつきまとう
それで済むならこの世に冤罪なんて無いんだよバーーーーーカwwwwwwwww
グダグダ言ってないで交番連れてけチキン男
馬鹿ってこういうとき楽そうで羨ましいわー
>グダグダ言ってないで交番連れてけチキン男
クソ警官「夜中に見知らぬ児童を交番までつれ回したねはい誘拐の現行犯逮捕^^」
俺氏「」
なぜなのか
になるだろ戯言
とりあえず偽フェミニズム蔓延させた馬鹿は滅びろ
たとえ無罪でもロリかショタ疑惑は一生付き纏うからな疑わしきは罰せずはしょせん表面だけなんだから
こういう連中が平気で他人を通報してるんだろうな
この人は今の社会のありのままを語っているだけ
そんな社会を作ってる連中は確実にここにたくさんいることがよくわかった
馬鹿の意見に偏る社会の在り方に絶望した
通報するだけ本当偉いと思う
こういうことはどんどん広まって、皆で考えていくべきだと思うなぁ
俺の場合「見知らぬおじさんの竿をおしゃぶりさせられた」事案になってたとこだった。
危なかった。
その手があったか。
こんど使わせてもらうよ。
交番には行かないけどw
なら通報するわ
結果、困ってる子供にすら手を差し伸べることも出来ない社会になった
事案事案って通報しまくる阿呆が望んだ社会だ
よかったね
なんかわかるわ。
OPと電話してんだから話かけても大丈夫とか言ってるのって、いざそれを見かけたときに男性が女の子に声かけて電話で仲間呼んでるとか妄想してきそう。
覚悟がないくせに正義者面すんな偽善者が
こいつが具体的にどうとかどうでも良い事象
まれにしか起きないから取り上げられるんであってそれを過剰反応して
ぐだぐだ自己正当化
ひょっとしたらこいつが通報すらしない可能性だって十分あった事に関して何も思わないの?
「泣いてる子供が夜中に放置」された方が良かったと言ってる奴はちょっと頭おかしい
こいつも確かに変な考え方に囚われてしまってるけど、それにしてもこういう時通報って行動起こせたことにはちゃんと一定の評価が必要だと思う
昨今の風潮の被害者というよりネットの被害者
それを批判って、正確ねじ曲がってないか?
我が身だったら遠くから見守って
親切な女性が声をかけるのを待つ、
いや、うーん
こいつら人格の歪み方がすごいけど同じ奴か?
自分の中の正義感とか社会的義務感とかそういうもので行動すればいいだけのことなのに。
声かけ事案?アホかwww
不審者が声かけているって通報する前に一緒になって泣いているこどもを助けてやれよwww
リスク考慮して動いた結果アホにアホ言われるとか主さんカワイソス
自分の中の正義感とか社会的義務感とかいう本能丸出しで動けば何もしてないのに監禁上等になるから嫌なんだろ
変なところで一般的でない略称使うなよwwwこういう所もちょっと面倒くさそうな人物像が現れているなw
社会に出たら一般用語だよ学生君
自分が間違った事してないと同意して欲しいのもるのかな
でも知り合いには言わないほうがいいよ
防犯意識が高くなること自体は良いことなんだけど、それが行き過ぎて犯罪者ではなく助けの手を差し伸べてくれた男性にまでそういう目を向けられるってのは悲しいし申し訳ない
突然声をかけられたら多少驚くかもしれないけど、相手が自分に危害を加えようとしているのかそうじゃないのかくらい判断出来るだろうに
立っていた、後ろを歩いていただけで通報する人にはもう言葉が無いわ
交番へ到着する前に通報されて確実に逮捕だな
この男性がした行動は普通に思えてきた
自分の身だけ護ってればいいよ
ただでさえキチガイが多いんだから
それでも助けたいなら別に良いが
助けた自分が容疑者にされる世の中だと覚えておかないと
その辺がバカッターって呼ばれるゆえんなんだろうなw
そのツイートを見た方はひたすら消化不良というか。
何も解決しないままに終わる推理ドラマを見せられたようで非常に後味が悪い。
JKα「あのおっさん教師きもww」
JKβ「捕まった腹いせでしょwww」
JKγ「やっぱおっさん見つけたら通報安定だわwww」
・・・ェ
ヒキコモリさんちーっすw
子供に電話つながったまま携帯渡せばすむ話だろ
自分に掛かる火の粉払うだけで精一杯ですわ
それを解き放ったからおかしな事になった
国語勉強して直して来い
まぁ引きこもりでもないのに20歳以上で道も聞かれない、写真撮影も御願いされないような奴は引っ込んどいた方がいいかもね
戦争で、無実の村人を殺害した場合に、命令に従わなかったら自分が上官に撃たれていたってうのが、言い訳にならない、たとえ殺されても人を殺してはいけない、というと同じで、リスクがあっても子どもは助けないといけないんだよ
この人の葛藤はよく分かるわ。
110なんて管轄の警察署に指令出すだけで
その後のことなんか知ったこっちゃないんだから。
人気取りしたかったの?
誰かに慰めて欲しかったの?
なんにせよ、気持ち悪いわこういう男。
倒れてる奴が見るからにオタクだったりしたら俺も見捨てようかな
いきなり刺されるかも知れんから
携帯ででも撮られたらどうなるか分かったもんじゃないしな
ツイッターに「事案発生なう」で貼られるかもしれないし
boketeあたりに顔出しで貼られたっておかしくないし
こいつ特定しろって祭りになるかもしれんしな
泣いてる少女とツーショットなんて
ただのリーマンにとって致命傷になりかねないわ
押し付けんな
偽善ふりまきたきゃ勝手にやれ
救急車だけ呼んでツイ主みたく立ち去るのが賢明
声かけ事案で逮捕とか本気にしてるのか。
何言っても無駄なんだろうけど
そしてこういうものを批判したがるのがネット人あるある
しっかりした人がしっかりやるから。
ぼーっとしとけ
俺だったらリスクとかよりも助けること自体がめんどくせぇw
もうお前ら外出するなよ
人付き合いない奴の方がこういうことの批判に走りやすい
つまりヒッキーかボッチ、あとは言わなくても分るな
そういう場合は共倒れを防ぐために、飛び込まずに通報するのが正解
日本の口リコン紳士はやるときはやるから平気
てめぇの根性なしを正当化しようとしてんじゃねぇよ
実刑判決が出た挙句にTVで大々的に実名報道されたなんてふざけた事例が一例でもあるのかって話だ
いくらなんでも卑屈過ぎるし被害者意識強すぎだろこいつ
タヒねは良いのに(´・ω・`)
貶めるコメのほうだろ
さすがに柔軟性なさすぎじゃないか...警察が連れてこいって言ってんだから悪いようにはならんだろう
善意でやっても泣き叫ばれたら問答無用で不審者扱いされるんだから
明日は我が身
誇大妄想か被害妄想の類そうだなw
話半分に聞いときますね
要は何でもかんでも声かけ事案にされるのに腹が立って「お前らがやってるのはこういう事なんだよ」って誰かに(この場合はOPか)大袈裟に騒ぎ立てて溜飲を下げたかっただけじゃん
で、泣いてる子供を体よく批判のためのダシにしたわけだ
子供を見た時も「よっしゃ批判チャンス来た!」ぐらいにしか思ってねえだろこいつ
こういう機会を待ち望んでたようにしか思えんよ
ツイッターってつぶやく場所なんだから個人を誹謗中傷してなければ問題ないだろ
2ch脳も何も、実際に立ってるだけで通報される世の中だからこれくらいして当たり前だろ
被害にあってからじゃ遅いんだよ
はっきり論拠となる男性に対するトンデモな通報や
女性の証言だけで逮捕された事例に女性の証言だけで有罪くらった例など多数ある
しかもな超レアなケースだが女性が誘拐犯と誤認された例もある
何が2ch脳だよ現実や判決くらい見ろよ
実際なってから後悔しても「あーやっぱ本当声かけるんじゃなかった!」ってなるだけだし。
ここで批判してる奴らは、想像力が低いんだろうな。
それと痴漢が圧倒的被害者有利なの早くなんとかしろよ日本。
普通に女はそれ利用して犯罪できるやん。
他の犯罪は証拠証拠言うくせに痴漢だけは証拠いりません!ってそれこそ七不思議の一つだろ。
男がやっても良い事は何もない
それどころか冤罪・逮捕のリスクが生じる
偽善だと?
てめえみたいなクズでも小さい時に大勢の善意に助けられて生き延びてきてるんだぞ。
子どもの危険に配慮できないような未成熟な人格は近代社会に生きる資格が無いんだよ。
というわけで、お前みたいなガキ大人は先進国には住むな、わかったか?
夜コンビニで働く底辺バイト(学生パート除く)が保護した幼女を
好き放題(………以下自重)という事件で
さらに社会がパニクる神展開を希望www
それ以上にツイッターで語る馬鹿さ加減にグッと来たけど
自己主張強い奴のメリット・デメリットが出てて半笑いに
なう
この男性の行動は正しいよね
これからは見殺しにした方が良いのはその通りだし
被害妄想だ考え過ぎだネットが~で逃げるには前例が多すぎるからしょうがないよ
結局てめえが一番可愛くて可哀想なんだろっていう
わろた
今は無差別な事案認定が多すぎるから、迷子が地雷にしか見えない
という君みたいに妄想で決めつける馬鹿が居るから
みんな必死になるんじゃないかな
現に異常な判決もちゃんと出てるわけだからね
北海道県警は2日夜、同市内に住む無職の男(26)を、監禁容疑で現行犯逮捕した。
そうしたんだろう女子供が
文章読んだだけでキモイ。
へぇ~。
相手が男性なら、危険を冒してでも助けてたんですかね?
しないよね?ただの偽善者だから。
暴力団だって制圧しちゃうんだから
逮捕勾留されれば合法的に人権をはく奪される
俺なら通報もしない 目撃者がいないようにできるだけ早く立ち去る