Rumor: Nintendo has Begun Development on a Next-Generation Machine
http://playeressence.com/rumor-nintendo-has-begun-initial-process-on-next-generation-machine/
以下、記事内容を要約
・NeoGafの投稿内容を信じるならば、任天堂は既に次世代マシンに取り組んでいる。
・NeoGAFユーザーwsippelの投稿
「任天堂は2013年前半に新しいプラットフォームに取り組み始め、いくつかの候補と話し合いSoCベンダーを選びました。SoCは既存のデザインに基づくかもしれないが、任天堂の必要条件に適合するため変わります。私は、それが次なる携帯機向けゲーム機だと思っている」
3DSの次なるハード、4DSくるか!?
これでまた任天堂の時代が・・・
星のカービィ トリプルデラックス
Nintendo 3DS
任天堂
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション(初回封入特典:「Ex-Sガンダム」が使用可能になるプロダクトコード同梱)
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2014-01-30
売り上げランキング : 3
Amazonで詳しく見る
3DSばかりに本気ソフトが集まって済まんな
3DS 「ペルソナQ」“Pチームが全てのRPGファンに贈る”(公式に記載)
VITA 「Pダンシング何とか」外注(ディンゴ)の音ゲーw
3DS 「閃乱カグラ2 真紅」待望のナンバリング続編♪
VITA 「デカ盛り何とか」DL専売の手抜きリズムゲーw
↓↓テイルズ人気、落ちテイル↓↓
済まんかったな…
あ
焼酎返せw
むしろしてない方が驚くわ
何の意味もない噂だな
そして独自要素で自分の首締める
WiiUにはそこを期待したのに
さよーなら~^^
NintendoPadな
WiiU購入者には返金して
未来に生きてるな
後から出るんだからvita、PS4xoneより性能上!統一機って騒いで
いっつもゴミみたいなおもちゃが出てくるんだよな
研究は持続させなきゃ意味ないしな
任天堂もwii、DS発売直後からやってたんじゃないのか?
WiiU?据え置きは撤退じゃないかな?
じゃあニンテンドー3DS買わないほうがいいな
次世代機出るしね
VITA以上のもの作ったら任天堂はPS4以上の値段になっちゃうよw
PSP程度のものを期待しようぜ
低性能ハードに任天堂自身もがっかりしたのかwwwwwwwwww
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やばい、マジやばいよ!!
新開発機にしても携帯機は無いんじゃねーの?
でも今更据え置き機ってのも、既に時が遅しだしなあ
PS4圧勝の円熟期になんかヘタなの出してもウンコみたいに頓死間違いなしだし
まあ、次期携帯機にしても、企画開発自体は今から始めておかないとアカンか、そりゃ
あとはいらん。
アンバサまでして本体売りさばいたのは何だったのか
ってか、もうソフト屋になれよ・・・それで皆幸せじゃん
Micromania CEO worries Wii U will “become an industrial accident” | Nintendo Insider
フランスの小売大手Micromaniaの創業者でCEOのPierre Cuilleret氏はWiiUが産廃になることを危険視している。
任天堂は競争相手が8年前から取り組んできたHD開発にいまさら苦しんでいて、精彩を欠いている。
フランスの小売大手Micromaniaの創業者でCEOのPierre Cuilleret氏は
ビジネス誌Challengesで
「このまま任天堂のコンソール機が復活しないようであれば、WiiUはもはや労働災害だ。
なのに任天堂はいつも通り平然としている」
と語った。
してるだろ
互換はつけてきそうだから次も2画面かね
今の任天堂に2画面でvita以上の性能のものをに万以下では作れないだろうから
、マタ周回遅れのハード出してきそうだけど
いつ出すかが問題であっていつはじめるかはどうでもいい話だよ
ソニーだってもうPS5の開発ははじめてる
重さ800gとかでしょww
早かったな
まあすぐに割られそうだけど
3DSは2011年初頭発売だし何にもおかしい事はないよね
ゴキは震えて眠れ
3DSは特許侵害だからなw
もしくは特許回避目的のやつだろうな
これでゲーム業界が盛り上がると良いんだけど
ゲーム機をつくっていたなんて…
次世代が形になってないと困っちゃうだろ
特許がらみで金取られちゃうから3DSは売りたくないだろうし
安定の低性能
画面が4つになるとか?
WiiUは10年はいこうぜ
「据え置きと携帯を融合させたハード」(テレビ出力の出来るタブレット)
だろう、そしてこれが任天堂のハード事業のラストチャンスになる
ゲーマーなんで期待はしたい
常に開発中とも言えるんじゃないのー?
もう諦めろw
とかつくんだろうなぁwwwww
正しい判断だが、責任は誰も取らないのだろうな
研究してたのか?本当に…
研究したのに3DSWiiUという産廃が出来たのか?
頑張ってね(´・ω・`)
下手すりゃ来年出てくるかもしれんがな
もし出るとしたら、定価で15000円、ハードのみで5000円くらいボッタくれる程度の構成になると思ってる
これでようやく他社の次世代機に追い付けるか…?
いつまでも周回遅れじゃいられないもんな
まあ期待しようじゃないか
今度はUちゃんも早々に切り捨てるのか
凄い商売だな
次は何パクるんだ
つか早く特許料払え糞企業
本当はWiiUをさっさと見切りつけて次世代機作った方がいいんだろうけどそろそろ3DSが寿命だしなぁ…
次のモンハンも確実に来るだろう
あかん…ただでさえ死にかけのVITAの存在価値が完全になくなってまう…
4DS死産
任天ハード短命の呪いでも掛かってるのか
でなければ絶対に普及しないぞ
まぁ早けりゃ2015年には発表されるだろうな
もう分かっただろ?
ゼロとはいかなくても、1cm未満にはしろ
どうせまたマリオマリオカービードンキーマリオゼルダマリオってなるだろうなあ
わざわざ1から出直してくれるなんて
優しすぎるな任天堂さんは
北米のゴリラが後数年のサポートがどうのって言ってたし
VITAが火を吹く前に任天次世代携帯ハード移行でソニー完全に死んだやん
だから言ったんだVITA遅すぎると
いつまでチンタラやってんねん
いやー
任天堂の終末が見れるから安心だわw
だって、WiiUの再来だからなw
3年で終了するハードメーカーにサードは集まらんし
任天堂の据え置きは死んでるからなおさらw
それに性能上がると今のROM容量じゃボリュームしょぼいことになりそうだねw
ただ間違いないのは、アンバサショックが残ってる現状で2万以上で出すと確実に買い控えが起きるので
2万以下に抑えるのは必須だと思うよ
それとも据置は捨てて携帯機一本勝負?
3DSは凄く売れてるけど、据え置きのwiiuがなかなか売れてないもんね
Wiiuもスマブラが出たら持ち直せるんじゃないかと思ってたけどps4を見たら買う気も失せてしまうかもしれないし、早いこと開発してほしい
性能よくて、変な仕掛けしてないの欲しい
アホくさ
2万でも売れないよw
1万5000以下
新携帯機も失敗したら完全に終わるな任天堂
また捨てられるのか? DSの時みたいにwww
ゴキちゃんPS4の対抗機はWiiUの後継機だよw
PSNとliveでがっちり顧客捕まえてんだから据え置きはもう無理だよ
利益にならないうえに特許侵害、ソフトも焼畑完了した3DSなんかさっさと捨てたいに決まってる
任天堂ユーザはバカだから毎回買い変えるんだな。
GBA系なら高性能が作れるとか今や任天堂には無理だからw
だんだん遅れが大きくなってるから、相当な逆ザヤ覚悟しないと無理だろ
あかん任天堂の死亡フラグや
早すぎるだろ
ここにいるゴキブリは任天堂を叩き続けるだろうね
お前らはゲームが好きなんじゃなくてソニーが好きなだけだもんね
来年新ハード出るって言ってたからそれか?
まぁ2DSのことかもしれないが
いい加減ハード屋辞めろってのw
しかし、これが本当なら、3DS短い命やったな…
PSPは今年で10年迎えるのにwww
安いと思って買うと損するわ
何万になるのやら…
やっぱゴキブリに知性を求めても無駄だったかwww
携帯機でVITA並のハードなんかでねぇよw
PSP並でFA
そろそろ来ても良いんじゃない?
今vita以上の性能ってなるとどこが作っても値段はそこそこしちゃいそうだし、どんなんだすんだ?
問題はいつ出すか
スマホに夢中
その言いよう、もしかして年内に次世代機が出るとか思ってるの?
実際に出るのは正式に発表されてから一年後くらいだぞ
最速でも今年のE3で発表、来年の年末に発売ってとこが限界だろ
そこはPS3だろ
ソニーは危機感がなさ過ぎたな
VITAやる気なさすぎだし
そこまで馬鹿ではなくなったと思うよ。
WiiUの売れ行きがそれを示しているんじゃないかね。
モンハンも無くなったし出す意味が無い
もし出たとしても日本限定だな
直ぐに次のが出ちゃうよな
まるでハードを買わせるためにソフトをだしてるみたいだ
たしかVITAより9ヶ月早い程度だったよな・・・
死んだじゃん・・・・
ソフト予定表で2年で死んだって言ってもいいぞ・・・
次のハードの開発はとっくの昔に始めてる
でも完成、仕様決定、発売までとなると5~6年は先だよ
ハードより先にアカウントを導入しろよ
もしそうなったら買っても良い。
3DSもアンバサしてDSより安くなってようやく売れたんだろ?
次世代機3DS(もしくはWiiU)より安くで売れるの?
そういう客層しかいないんだからやってられないよな
どんだけおまえら任天堂が怖いんだ
任天堂ハード全くソフト出なくなってるだろ
携 帯 機 の 話 らしいぞw
U後継機出した時には
時すでに遅し
入り込む余地はまるでなし
VITAに勝ちたきゃ定価3万程度にする必要があるだろうなー
WiiUより高い携帯機がぶーちゃんの財布に襲いかかる! 勝利するのは信仰心か財布の紐か!
って感じにならなきゃいいね
ハードだけじゃダメだ
ソフトとサービスが伴ってないとな
そうなってればもちろん買うよ
ま、任豚のたらればはいつも実現しないけどねw
ぶっちゃけもう任天堂には無理だよ
風のタクトなんかHD取り組んだん?
いや、時のオカリナを素直にやっとけばよかったやん、
あとムジュラも、あれ一番やってみたほうがよかったわ
ってのが総意見だからな
任天堂としては早いうちから次世代携帯ゲーム機の開発を明らかにして
任天堂は携帯ゲーム機を諦めていませんよと明確にして
携帯ゲーム機でゲームを作らないサードの重い腰を上げたいんだろ・・・
まあ2画面を止めない限りサードは任天堂の携帯ゲーム機でゲームを作らないだろうけどな
今度はちゃんとスペック重視で進化させろよな
2DSで液晶一枚でできるの発覚してるしそれを代用できるようにすればすむだけだしなw
Vitaを超える機体を開発とか10年後だろ技術的に
あっその前に倒産...
スライドパッドみたいに
Wii Uと連動してWii Uゲームパッドの代わりにGBA2にゲーム画面が映し出せる。
右スティックが追加。
3DSとの互換性はなし。
そうならないのが明白だから任天堂が批判されているのがわからんわけでもあるまいに。
据え置きが死んだ任天堂には
サードはもう集まらないよw
日本の盛り下がりっぷりは尋常じゃない
もう移行するしかないよね
VITAみたいに上画面の代わりに画面出力つけるのはありな気がする
悪手の打ち方が凄くて怖い、割とマジで
はい互換ないからゴミ
PS4の計画は動き出してたわけだしそれが普通だと思うよ。
急ピッチゴタゴタなWiiUがおかしいだけだよ。
なるほど、3DSTVだな
久々の朗報じゃんwww
少なくとも去年はVITAより発売タイトル数多かったんだが
なにこのバカ企業wwwwww
Android採用か
多分一日で割られると思うぞw
あと2画面やめて尿液晶もやめろ
6万円超えるな
VITAと同じ性能で同じ価格帯=夢見んなバーカw
こういうこと
HDMI1.3a以上のケーブルに立体視対応TVが必要って
どれだけ掛かるねんwww
次も同じか
逆にWiiUでDSのソフトが遊べる周辺機器が出ると思う
GCの時もそうだったけど、携帯機が順調で据え置きがダメな時はなんとか携帯機からめて据え置き売ろうとするから
サード「もう任天堂ハードでの開発はしませーん。据え置き死んでるんでw」
ライトに売れるものを作りこそすれ、永遠にソニーとMSに追いつけないのが分かりきってる
連合がストライク作ったと思ったら2,3年でインパルス出ちゃったってレベルか
つかあんまり直ぐに出しても3DSの時みたいに誰も買わないと思うけど?
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
企画書作らないとか平気で言ってる会社にそんな計画性があるのか
Uんこ買ってやれよw
じゃあ出してよ
それでサードからもしっかりソフト出るなら文句ないわ
あいつはゴミしか生み出さん
PSWなど敵では無い
Vitaとかスペック的に周回遅れになっちゃうけど、こんなポンコツで
あと何年も粘る気?ww
任天堂を信じてロンチで買ったヤツとか
目もあてられんな・・・ってオレの事か
>携帯ゲーム機でゲームを作らないサード
Vitaにサード集まってすまんな…
早かったな3DSちゃん
安価ミスくん、普通にVITAのタイトル数が多かったですw
どうせ互換あるだろうし教えるのも良いんじゃね?
2万で出してVitaよりちょい劣る
1.5万でだしてVitaよりだいぶ劣る
これのどちらかだろうなw
3DSで最初2万5千円で即アンバサしたからさすがに高くは出来ないだろうw
でも出る頃にはVitaはまた値下げしてたり新型出してたりしそうなんだよなぁw
これでVitaちゃんを完全に凌駕してしまうんだ
DS買ったほうが安くね?
アンタバカーの被害しゃだったのか…
任天堂自体作れない
外注でやって3万以上とかになるw
SCEだってもうPS4やVITAの次のハードの開発に取り掛かってるだろうし
ニューロリンカーとかナーヴギアレベルじゃないと・・・
もっと値下げして売ってもいいのよwwww
今まで何にもやってこなかったツケだろw
「haloは作らなかっただけ」「見るべきゲームがない」
とか言ってる場合じゃねーんだよ
今次世代機を開発してるのは当たり前すぎて「何を当たり前なこと言ってるんだ?」という感じだが
今こういう話が出るということはタイミング的に特許対策で無理矢理に突貫で次を作って出そうとしてるのかもね
それで突貫工事で適当に作ったものを次世代機と言い張ってポケモンをエサに強制移行させると
そういえばポケモンの次回作を何故かそんなに期間を開けないでに出す予定があるという噂があったな
任天堂「次のハードは本気出す!!(3年ぶり5回目)」
Wii UがPS3以下の時点でお察しなのにその煽りは酢飯だな
そのうえで、300~400万台が出揃いさらに値下げ、PSNとGaikaiのバックアップでソフト資産が揃い磐石の態勢で待ち受けるVitaが相手だよw
さらにその間、カプコンがモンハンを一切出さない条件でねw
据え置きが死んだハードメーカーの任天堂にもう用はないよ
任天堂馬鹿じゃねぇの?
原点回帰とか言って過去ハードの名前付けて懐古票狙ってきそう
WiiUや3DSでWiiとDSの名前の印象悪くなったから
ファミコンかゲームボーイの名前を使ってくると予想
WiiUが不要になるで・・・
結構急を要する事態なんだろうなと思う
次は欲しくなるようなハードとゲームを頼みますよ任さん
そのまえにWIIUを9800円で売ってくれ
あと、Vita超えるとかなんとか、まず「品切れするDLソフト」なんとかしてから言ってねw
PS4がPS3ロンチの2年後くらいだったか
はよ、出せる本気があるなら本気だせといいたいw
Vita以下の値段で出せるのかね?
>賭けてもいいけど次世代機がVITAを遥かに上回る性能の神ハードになっても
賭けてもいいけど絶対に無理!!!
VITAはマジで10年保つぞ
PSNowも有るからなw
出る頃にはVITA相当安くなってそうだし無理じゃね?
またサード金で引っ張ってくんの?
3DSだってごり押しで普及させた様なもんなんだから
これで転けたら本格的にヤバいだろ
2万でだいぶ、1.5万ではっきり劣るだと思うがね。
んー?俺とソース違うのかね
ソース提示よろ
デュアルスティック略してDS
あっ…
俺はps4既に入金済みだけど、ソニーがps5開発か?とか言われても、キターーーー!!
とはならないよw
そんなとっかえひっかえで大丈夫か?
3DS売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
え、じゃあニンテンドー3DS買わないほうがいいよね
VITA以下の性能なら可能。
VITAと同じレベルの性能なら絶対にソニーには勝てない。
つまり、VitaどころかPS3すら凌駕してPS4に匹敵するレベルとなる
据置も携帯機もジリ貧だもんなw
それやったら間違いなく消費者から見放されるぞ。
たった3年で切り捨てられ、ろくなサポートもない、後継機にも互換が全くないって、ただでさえ消費税増税で厳しくなる家計に大打撃ってレベルじゃないし。
それでいてVita未満のスペックのSoCってまた3年ハードになるのはほぼ確実だし、どんだけハードだけに金使わせるのよ
確かにwwwわろたwww
tegra K1搭載でゴキブリ発狂wwwwwwwwwww
外注だから安くならんがな
3DSに毛が生えた程度のスペックになるだろうがお前らションベンちびるなよ?
技術者「おおっ!
岩田「wiiuのゲームを新型携帯ゲームでリモートプレイできるようにしよう
技術者「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
↑こうだろ
3DSなんて強引に売ったけど、時代遅れすぎて寿命短いだろうし
WiiUも失敗作だったしな
どうせおもちゃだろ?
またデカく開発費かかるんだしそれは無理だろうな
任天堂製のスマホ、タブレットを出したほうがいいんじゃね
ソニーは特にリモートプレイもあるし、クラウドゲームも見えてきてるわけだし
3DSの方はまだ余裕だろ
必死に箱作っても意味ないぞ
GBとかGBAみたいなゲームって感じのものを
安価タブレットでも積めるくらいだし
適当だなはちま。
せめてtegra3じゃ
「ようやく僕の時代が来たようだね」
任天堂は「アダプター抜きで少しお得な値段設定」という荒業を持っている。と、いう事を
3DSが7年目突入時に次の発売かな
その場合任天堂系以外のソフトはマルチになるじゃん、信じられないくらいvita超えるもので無いと
マルチ楽勝なわけだし。その場合和ゲーのレベルが上がって
オレGKだからちょっと悔しい気になるけど、プラスとかvitaTVとかあるぶん
多分結果的に俺得するじゃん
というわけでガンバレ任天堂
それでもWiiUの体たらくとその内情を知ってしまうとね。
任天堂は真剣にハードを作る気があるのかと思ってしまうね。
さっさと就職しろ
それが任天堂の次の携帯機なんだよね。
任天堂がハードやめない限り、倒産は免れない
手元のモニターが更に増える
商品化できる資金あるの?
現ハードの逆鞘で逼迫してるのでは
今はまだいいが、次世代機出るまでに2年くらいかかるだろうからなあ
もう開発しとかなきゃ流石にマズイでしょ
賭けてもいい。たとえ次世代機がPSPと同等程度の機体を出しても豚はVITAよりも性能が上って叫ぶだろう。
っていうか正直普通にVITA並の性能の機体がでるなら買っても全然いいんだけどね。3DSでさえ結構の数のゴキが持ってるわけだからさ
そうだ、サテラビューを使ったディスクシステムでクラウドだ!」
任天堂が携帯機でVitaを超える性能の携帯機開発しようとしたら確実に5万6万は余裕で超える結果になるだろ。
なんせ、自社開発が一つもないすべて外注なんだから。
ユーザーの求めてるものってのをゴキブリは理解してないんだよなw
あ、ソニーもかwwwww
Androidが載っていてAndroidのアプリが使えつつ任天堂専用のゲームも出来るようにする。
ヒデェwwwwwwwwwwwwwww
爆熱Tegra3載っけたのドヤ顔で出して熱暴走&不具合出しまくりになるのか……
マジで終わるんじゃね?
安けりゃ低性能で短命に終わる
vitaと似たような物出してモンハンドラクエ囲って終わりだな
携帯機は完全にパターン入ってる
赤と青のメガネかけると3Dに見えるの
これでビータなんてイチコロだな
現世代機の開発を開始したってことか、数年後に出ることを考えるとまた1世代遅れが出そう
コストダウンと快適性に振るだけで十分ですわ
純粋な高スペックのゲーム機をつくってよ。SFC、GCの延長線上なら売れるよ。
二画面のままなら今まで通りの任天堂
サードにとってはないんだよねぇ。
特許侵害に性犯罪育成だもんな
どうせ新型出たところでVitaにやっと追いつけるぐらいだろ
そして暴利の定価のくせに出来ることはクソ
忘れてないよ。だからもしVITA並の性能機を出すならACアダプター意外に何を別売りにするのかな~って考えてるところ。
もしかしたら上画面と下画面を別売りにしたりしてねww
次のモンハンはPSハードでーす
任天堂ハードは5年周期
クソ短い
PS3は7年PSPは10年頑張ってるのに
結局高く付くんだよね
WiiDS買ってこりたからもう任天堂ハード買わんけど
+匂いじゃないかな?
はは・・・
となると、数年後発売でもVITAより高性能なんて望めるかどうか…
何が来ても余裕www
jin「きたお!」
どんだけユーザーを馬鹿にしてんだ
やっぱ自社で強いソフト持ってるのはデカいよ
SCEも昔はそうだったんだがな・・・
任天堂の赤字が止まらないっ!!!!
安かろう悪かろうで良いよ
どうせ任天堂のゲームしか売れないんだから
据え置き撤退
負けようがないんだよな
据え置きはご愁傷様だがw
泥スマフォどころかiPhoneですらそれなりに性能無いと話にならんのだけどそれは
PS4に絶滅されるのがオチ
中途半端な妥協はWiiUみたいな産廃しか産まないからな
Android使ったら発売初日から割れ天国になるぞー
それじゃ高くて誰も買わない
っていうか付けたらアホ
いや、俺たちの予想を超えてくれる任天堂ならきっと!
なんでいつもモンハンはサード扱いにならんの?
そうなるとvitaとの差別化がなw
また奇形ハードが爆誕するかもな
残念ながら
もう囲える資金もないし
スクエニもカプコンも任天堂からサヨナラしてるんだよねぇ
8000億溶かした3DSWiiU
vitaさん今時のスマホに負けてるようでもアレで相当変態スペックなので
「ちょっと届かない」とかそんな所が超遠いと思うよ?
DS<<PSP、3DS<<<<Vitaって感じでスペック差開いてるから
児童が頭を3DSに挿まれて死亡する事故が多発
失敗作以下の性能のハードでどうやって成功するの?バカなのしぬの?
wiiuが次世代機じゃなかったの?
売れるたびに元ソニー社員に金とられるしw
さっさと新しいハード作らないと
任天堂が倒産しても無理だな
成功したからってどうせスペックに合わせたようなサードのゲームは出ない
今の状態で4DS用意する必要あるか?
ネットワークの整備を先にやれってば
1万5000きらないと無理。
金で買ったんだろMHはw
別にハードスパンが短いのは悪いとは思わん・・・
PS3とかマジで性能足りなさすぎだったろ?
PS4早く出してくれって俺は思ってたよ
7年スパンとか、PCゲームと差がつきすぎる。
別に早くはない。
Vitaと3DSは2世代よ?
Vita 最新
PSP 中間
3DS 旧式
DS ゴミ
性能面だとこうなるし。
開発は今からやっとかないとイカンだろ
任天堂ハードで売れるようになったんじゃなくて
PS時代の出涸らしで持たせてるだけじゃん
低性能路線はサードが逃げ出しソフト激減って任天堂が証明したよねw
WiiUのゲームを子機に飛ばすの難しい気がする
PS4もセカンダリィチップのお陰だし、WiiUの低性能じゃあ…
バッテリー別売りw
2画面自体は悪くなかったと思うよ
ただ他が総じて糞だった
なお特許上の問題で立体視はOFFにできなくなりました! OFFにするとゲームがつまらなくなるからいいよね!
デカ過ぎワロタwww
即値下げを期待されるw
3DSで前例が有るんだしw
折り畳みからスライドへ
でもまぁ結局は二段になるんですけどね
据え置きも死んでるからさらにサードは集まらない。
マルチできないからね
その大手も今やスマホに注力してるわけで
つうか3DSにしたってまだ3年ぐらいしか経ってないのにもう失速しちゃったもんな
企業は立ち止まったら終わりだからな
互換性無くなるんだろうなWWW
ザマー豚めWWW
TV出力画面付きタブレットだろ?
まずまともなコントローラーは付いてこないだろうけど
WiiUも3DSもダメとは言わないけど残念なできだったから今度こそ次世代機として誇れるものだといいな
4DSもVitaの性能なんて簡単に追い越せるわけ
次のE3で発表してゴキブリが震えてるwww
高グラフィックの4DSでラブライブ展開してくれないかな
山内Jrとかいらないから
もう発狂してちびってうんこ漏らしちゃったかw
ところがDSが予想以上に長く売れたのと高性能携帯機の開発が難航したので先に3DSを出してDS路線を引き継ぐと同時にPSP市場を吸収して3DS後継機の市場を開拓するための露払いを済ませておきたかったんだろう
モンハン独占したのもVITA市場を鈍らせるためだしカプコンには既に後継機の話をしていたんだろ
だから後継機のために3DSを急ピッチで普及させたしカプコンがVITA無視してモンハン独占させたのも頷ける
4G→3DS 5→3DS後継機という流れに乗っていくためだから
モンハン10周年という節目で4G5と3DS後継機発表・・完璧だよ
互換性なくしてもいいから一段にしろ
もう任天堂が基盤作れる時代じゃなくなってる
それでなくとも昭和レベルの実装技術なんだから…
3DS、wiiU、vita、PS4、xbox、いずれも小型化といったモデルチェンジとは別に、次世代機の開発しているでしょ。
次は顔の広い外国人経営者を外部から招聘す・・・るわけないか
別に任天堂は健全な企業になりたいわけじゃないからな
既得権益を必死で守る無能がベストだろ
8万くらいで出そうだなw
二画面廃止
互換性なし
こういう未来が見えるわWWW
ニシくんどんな気持ちぃ~?
普通のスマホと違ってシステムRAMとVRAM分けてるからねぇ
最新のスマホと比べてもメモリの実効性能は倍近く有るからな
据置用の基盤と電源持ってこないと勝負にならんぜ!w
むしろ遅いくらいだわw
そのうんこ食っていきてるのが豚
ぶーちゃんて重度の性能コンプレックスだよね
ゲームは性能じゃないとか泣き叫んでたのに
無理言うなよ
5年は短いな
3年過ぎでソフト出なくなり2年我慢
WiiUはすぐサード逃げあと4年我慢wwwww
岩田をクビにしてけじめを付けろよ
失笑?
遅いくらいだろ。
PS3のゲームを移植できるVITAと
PSPのゲームすらまともに動かない3DS。
性能上げたところでソフトのデータ量が圧迫するし、
HDゲームもろくに開発できない任天堂にはVITA並の性能はムリゲー。
ROMも4GBまでしかないから、ソフトのボリュームは3DSより減るよ?w
バランス取れたハード出して
今度は携帯機とPC比べ始めたのかよwww
今度は携帯機とPC比べ始めたのかよwww
これからのハードは、「ハード的に互換」は持たなくなるんだぞ?つまり、「幾ら手元にソフト資産があろうと次世代では使えない」ってことが当然になる。
すでにDL版メインに移行しているやつならまだしも、パケメインだとハードのライフサイクルが短いって、それ即ち「ハード代金分、ソフト買う本数が減る」ってことに直結するわけで。
それSCEにも言ってやれよw
なるほど…急ピッチが故に、人様の特許を盗んででも売り出した訳ですか…納得ですw
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂もスマホでゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
発売後すぐに取り組むのが普通
VITAの性能で10年もやるとか勘弁してくれ
5年後には後継機出して欲しい
2DSとか出してる所だぜ?
期待しろって言う方が無理あるだろ
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂もスマホでゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
WiiUはダメ。据置で2画面はないわ。視線を交互に動かすのは疲れるだろうなw
PSだって次世代PSは既に考えてるだろうしMSだって次世代xbox考えてると思うよ
性能あってもいいけど重要なのはスペックじゃないなって感じだな
少なくとも解像度マンセーは勘弁して欲しい
GBAの1画面はいいよなァ
それたぶん任天堂に一円も利益が入らないシナリオだよ
何? 任天堂がそんなに憎いの?
普通に7年スパンがないハードメーカーに注力するサードメーカーいねぇよ。
まして3年で死ぬようなハードメーカーの任天堂に注力する方が馬鹿。
ソフト開発始めて出す頃に市場が死んでるんだから出せるかっての
父「よ~し、今日はこの新しいゲーム機買ってやるぞ~!!」
子供「ありがとうぱぱ~」
店員「バッテリーとACアダプター別売りになりますがよろしいですか?」
父&子「は?じゃあいらね」
ってなりそうw
目立ちたいならコテつけろって言っただろ
スティールダイバー
どんな気持ちって
お前の予想が当たってるわけでもないのにそんな確定見たいな言い方されてもな
やっぱ3DSWiiUは不満なのかww
ゴキブルってるwwwwwwwwww
性能も負け売上も負けるゴキブリww
ぶーちゃん、絵にかいた餅って言葉知ってるか?
スペックは、PS4かそれ以上で頼むわ。
まだフルに使ったゲーム少ないし
同じことwww
つぎは2Kか4Kだすとおもうよ。
ブランが憤死してロムちゃん聖剣が始まる
.| ノ-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ ※本日の豚のコメントですw
その安価のしかたは!?
いつもの殺害予告豚さんじゃないですかーーー!
3DS売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スペックないハードはゴミでーすw
DSiぐらいの画面が丁度いいわ
そんな体力あるのかね?
やっぱリストラする気かな?
横長画面を縦持ちすれば2画面分収まる!
わりとまじでこれだと思う
これじゃね?
それで狩りゲーもしやすいハードとかにしてきそう
寿命が短いのは大変だな
しかも自らアンバサという前例まで作ってるし
無理に決まってるだろ
3DSだってPS3並の性能とか豚は言ってたんだぞwww
というか技術的に任天堂じゃ3DSで頭打ちだろ
あれ?意外とvitaうらやましかったのぶーちゃん?ww
とりあえず本体で利益出るようにするだろう
SCEやMSはとっくに取り掛かってるだろ
辞める前に糞みたいな置き土産を残していきそうや
あるいはGBAを4世代分くらい進化させるかだな
次世代VITAで据え置き並ゲームを実現てきたらいいと思う。
そう考えると開発開始はされてて当然
ただ任天堂の事だし実際には何もやってないと思う
それを普通と呼べる信者も含めて
せっかく普及段階に入ったんだしソフトのマージンで儲けた方が…
それよりWiiUの代わりの高性能ハードを開発しないとアカンやろ
Aが発売した時点でBの開発はやってて当然(SONYだってPS5仮の検討はしてるだろうし)
問題はWiiDS時みたいなミラクルが起こって下がりきったシェアを取り戻せるかどうか
…まあ奇跡に期待しなきゃならない時点でお察し
また奇形ハード出すのか
また奇形ハード出すのか
上下画面の隙間無くしてくるってのは有るかもな
いやお前、ハードなんて何も無いところから出てくるわけじゃないぞ?
前後の事情を考えれば、次の携帯機がWiiUと同じ事情で作られてるなんてわかりきってるだろw
ゴメン、ゴキブリがこれだけ反応するってことは
素直に任天堂を恐れていると捉えていいんだよな?w
出る頃にはVita普及しちゃってるよ
価格は25000で半年後にアンバサかな
Actions ATM7029だと爆笑
赤字覚悟でも据え置きを開発した方がいい気がするんだが・・・
あの開発し辛いせいでソフトが出ない未完成機体をなんとかしてくれ
DQ10が10年続けるとかいってたけど、Wiiが10年持たなくて4年ぐらいで死んじゃった
Nowが良ければ関係なくなりそうだが
いやいや、3DSめっちゃヤバい位置にあるぜ
市場自体はもう飽和しきってて、これから衰退が始まる段階だ
Wiiと同じように急速に萎むぞ
まあわざわざWiiUを買う人間なんだからそれで本望なのかもしれんが
普及段階?www
ソフト予定表がPSPより少ないのに?wwww
今週のファミ通も新作0本の3DSちゃん・・・
現実見ようぜ
.| ノ-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
/`‐-=-‐ 'ヽ ※本日の豚のコメントですw
相当の金持ちなんだな、お前。ライフサイクル短くて互換切られても短期間に複数の次世代欲しいって……
ソフトも買ってると、そこまで金回らんわ。
高性能なマシンは作れると思う。
各ハードメーカの部品(CPU、メモリ、HDD、GPU・・)を組み合わせるだけだからなw
ただコストの問題があるし、利益が出ないとマズいしな。
もう抱腹絶倒ですw
3DSはもう買うのがデビサバくらいしか無さそうだし、PQは解らんけど
2画面じゃなくなったら世界樹出無そうでいやかな…でも2画面じゃなくても俺はアレはスキルとかが
面白いから別に良いけど頼むぜアトラス!
ついでにキャサリンPSNOWでクラウド対応して!
WiiU切り捨てきちぁぁあああwww
もし、研究すらしていなければ、それは撤退になる。
そんなことはないし、有り得ない。
まあ、驚くに値するハードかは別として。
WiiUでも開発難航してるのに携帯機までハードル上げたらお手上げだろう
別にいいんじゃね
国内限定なら携帯機はポケモンとモンハンでかなり売れるし
稼ぎ頭の据え置きじゃそうはいかないけど
スレの勢いが物語ってるわw
携帯機で成功?
ソフト予定表見ると死んでね?w
PS2ぐらいのグラなら実現できるから
今度こそ携帯機は本当に任天堂1強になるかもね
PS2のグラあれば一般人充分だろうし。HDリマスターでも売れちゃうからね。
世界中から指さされて笑われてるってことに気が付いた方がいいんじゃない?
あの性能で赤字で成功ねぇ
開発力無いんだな
もう新機種だってよw
3DSを今から買うなってフラグだな。
知り合いで3DSを買おうとしている人がいたら
もうすぐ3DS後継機が出るから買わないほうが言いと
忠告したほうが良さそうだな。
マージンどころか開発費とブランドタイトルまで用意しなきゃ、どこも作ってくれなくなっとるで
懲りないっすね
今回は勿論値下げ待ちさせてもらうけど
ゴッドイーター討鬼伝ペルソナモンハンDIVAアトリエ軌跡地球防衛軍ヴァニラゲーバイオFF零式ドラクエMGSタッグフォース等が3DS後継機で遊べる日が楽しみだねえw
コスパわりーハードメーカーだな
3DS=3D(裸眼立体視)とかけてる
4DSでだすとしたら何とかけるんかなw
ほらぶーちゃん、いっしょに予想しようぜw
全てが歪で逆ざやな3DS続けるよりは次世代行ったほうが絶対いい。勿論一画面アカウント制だぞ
縦にも使えたワンダースワンがあってだな…
それ応用すれば互換は一応可能
ただ形状が問題になるがな
3DS売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
据え置きが死んだハードメーカーに注力するサードはいないよ。
ああ怖いね…
次はどんな手で業界の足を引っ張ってくれるやら…怖い怖いw
むしろそれ以下だとまともに作り込んでないゴミだろ
ブーメラン型なんていかが?
経営が悪くなるとすぐに廃業する遊園地=任天堂
最後まで可能な限り土地を利用して新しい遊びを提供してくれる遊園地=SCE
欲しかったの?
Vita買えばいいじゃん?
3DS出してからずっと営業赤字じゃなかったっけ?
国内は完全に統一機になれるな
もうほとんどの和ゲーメーカーはそれくらいのスペックのグラが限界だし
間違いなくガラケーだなw
3DSが売れなくなっちゃうなw
残念ながら任天堂にはだす気がないんですけどねw
ユーザーいないし爆死するから
3DSをあれだけコストダウンさせ値下げに成功してるんだから
1万円で出せるわ
3DS2万5千円で買った奴www
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂もスマホでゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
組み立てるのは何処のメーカーでも出来る
2DSの話か?
まどマギ、くどわふたーの二本
どっちが欲しい?
ダブルじゃなくてデュアルじゃなかったっけ
性能なんて情弱騙すのには必要ないしw
クタラギがPS2と3でハードサイクルを伸ばしただけで任天堂のゲームサイクルはほとんどが3~5年程度
3年…任天堂あるかな…?w
だから利益出てないつってんだろw
必須のACアダプター抜き
コストダウン(笑)
3DS逆ザヤで1台につき6本のソフトで逆ザヤ解消できるって聞いたけど?新しい機体を1万で出したら1台あたり何本のソフト買わせる気だ?
まじで買う奴が馬鹿をみる
だから3年は短すぎるんだよww
そういやハード作りなんて高性能なパーツ寄せ集めりゃいいだけだから楽だ、なんて妄言吐いている豚がいたな。
Vitaクラスを寄せ集めで作ろうとしたらすげぇ金掛かるぞって言っても聞く耳持たずだったわ。
豚は格安のパーツ集めてVitaクラスのマシンが完成すると本気で思っているからなぁ。
PS5とか...
流石にPS4との違いがわからなそう。
PS3とのマルチだってPS4版に近いクオリティ出てるのもあってどっちもどっちな感じになってるし
タブコンと本体一体型だったりしてw
画面出力つけて2画面扱い+立体視画面1にしてくるとか。
え、豚ってあと数年もカプコンがどこにもモンハン出さないで待っててくれると思ってるの?w
歴代売上げ更新できずボンボンの顔に泥を塗り、小売に意ミリオン在庫を押し付けたのに?
マジで?w
コスト・・・ダウン・・・え?3DS何もコストダウンしないで赤字の値下げなんよ?何もコストダウンできてないんよ?本気でコストダウンできたと思ってるん?(苦笑
任天堂も本格的にヤバイようだ
WiiUは死んじゃったから、サードにとっては任天堂の携帯機に出すリスクの軽減ができないね。
普通に売れるPS3・VITA・PS4マルチで出して終了。
任天堂の後継機へのサードの参入は今のWiiUレベルになるよw
どうせならセガみたいに爆発してくれよ
vitaが大失敗してるのにわざわざ後追いする訳がない
仮にVita並みの性能でVita並みの価格だったとしても
肝心のネットワーク関連はどうしようもないし
迷うぐらいなら全部買う。
3DS売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
年数億台レベルれ売れる商品になるで
3DSの値下げをコストダウンって、そんなのゲハの豚でもいわねーぞ
任天堂の市場はほとんど3年目でピークアウトしていくんだから仕方ないだろw
そんな糞しょっべー統一機が望みなのかよw
マジでゲーマーの敵だなニシくんたちw
下手な性能だとスマホに喰われる。
ユーザーやメーカーの事何一つ考えてないこのカス企業なんなの?
本当に3DSが成功してたらこんな話はスルーされるんだけどね。
3DS単体は未だに赤字なんじゃねえの
2DSは利益出てるのかな
PS4=ゲームがネットに溶け込む
PS5=人の意思がネットに溶け込む
未来来るで!ヽ(・∀・)ノ
どっちかっつってんのに
母か父どっちを助ける?
と聞かれてどっちも助ける、みたいなこと言ってんなよ
デュアルはPSの方だろ? ダブルスクリーンで合ってると思う。
技術の蓄積無しで大丈夫か?
アンタバカーやってるから高額ハードはまず売れないし、どうするんだろ?
そのほうが急務だぞ
あ、特許対策で新型2DSかな!
次の携帯機は有線デフォと予想
3DS売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今食われてるならそうかもしれんが
つってもPSからPS2の時とかPS3は想像できなかったし
色々快適さが上がる感じとか色々でパワーアップするんじゃない?
そろそろバウリンガル以上のものを頼むよ
ゲーム買うのにそんな重い事考えねぇよ。
それともお前にとってゲームって両親と同じレベルなのか。大変だな。
大失敗のハードのソフト予定表が
大成功のハードの倍近く多いらしいw
そして大成功のハード(笑)にソフトが今週も発表されませんでしたねw
いい大人が3DS持ち歩くの恥ずかしい
タブレットでマリオ出せば遊べるのに
FF10やったばっかなんじゃね
失敗してるハードにサードがどんどんソフト供給してくれるのはどうしてなんだろうねー
サムスンの根拠は?w
そういえば豚ってPSVもサムスン言ってたら、ほとんどメイドインジャパン製だったねw
してなきゃCS撤退しかない
中身ほとんどvitaで3DSのゲームが2Dで出来るとかそんなのw
DSってそもそもDevelopers' Systemの略だって聞いたけど
PS4出る前から前世代機扱いw
ソニーとゴキブリは涙目だろwww
SCEもそうだけど任天堂も二正面作戦はやっぱきついよ
DSi 2008.11
3DS 2011.2
ん~、早くて来年の今ごろかな
29日決算報告有るでwww
同じことをPS3の時にも聞いた
「PS4とか、PS3との違いわからなさそう」
ハードは自前の技術と、あとは製造持ってないとキッツイよなぁ
技術が無けりゃハイエンドは目指せないし、製造が無けりゃコストカットでの順当な値下げも出来ん
任天堂には利益無いだろうけどな
マリオからポケモンから全部むしられて、用済みになったら形だけ残して捨てられるっしょ
ゲーム会社どころかただの持ち株会社に成り下がるだろうねw
あー、はい。別にいいんじゃないそれで。
売れてるし
に任天サンは安易にハード出すイメージ
ついちゃったし怖くて変えませんよ
ロイヤリティ…(´・ω・`)
ソフト予定表
VITA=大失敗ハード(笑)>>>>>>3DS=大成功ハード(笑)
今週のフラゲ
VITAソフトは新作2本発表
3DSソフトは0本←wwwwwww
たったの2・3年しか持たないものに数万払うとか馬鹿らしいし
どうせその次世代機とやらもどんなに上手くいっても2・3年しか持たないだろうから買わない
GCでもスマブラエアライドガチャアルカディアとか良いソフトは合ったのに
んでまたマリオマリカポケモンと出していくわけだ
PS4が前世代機ならWiiUはどうなってしまうのか
外見WiiUタブコンで
WiiとDSと3DSのゲームが遊べるやつ。
もちろん全て買い直し。
ハード名
Wii+DS+3DS=Wii4DS=WiiForDS
何言ってんだ?
Uの次かと思ったら3DSの次かよwwwwww
うれしいわw 正直やりたいぜ!
まだ噂の初報の段階だし
発表が早くて年内、遅けりゃ来年のE3前とか
それで来年末発売くらいじゃないかなあ
デストロイシステムだった気がするが
上画面をPSPと同じにしてPSPとのマルチ出しやすいようにするぐらいでいい
後は少なくなったバッテリ容量に振ってほしいね
その記録はバーチャルボーイが手放さない
あんまハードル上げてやるなよ。発表できなくなるだろ。。
一生マリオゼルダw
国内は完全に統一機になれるな
もうほとんどの和ゲーメーカーはそれくらいのスペックのグラが限界だし
普通は発売してすぐ次世代のチーム組んで開発始めんだよ
これ以上、何を求めるんだ。
グラの品質も、PS3とパッと見は違いがわからんけどな。
まあ、ロード時間の短縮は期待したいけどね。
実現できるかどうかはともかく、豚が喜ぶ幻想としてはそうだなw
マジでこれはPS4予約キャンセルするわ
次世代機の噂でてるのにこれでPS4買うやつはただの情弱だろ
Micromania CEO worries Wii U will “become an industrial accident” | Nintendo Insider
フランスの小売大手Micromaniaの創業者でCEOのPierre Cuilleret氏はWiiUが産廃になることを危険視している。
任天堂は競争相手が8年前から取り組んできたHD開発にいまさら苦しんでいて、精彩を欠いている。
フランスの小売大手Micromaniaの創業者でCEOのPierre Cuilleret氏は
ビジネス誌Challengesで
「このまま任天堂のコンソール機が復活しないようであれば、WiiUはもはや労働災害だ。
なのに任天堂はいつも通り平然としている」
と語った。
Vitaやないか!
…これでいい?(´・ω・`)
さっさと健全なハード作って次行った方が良い
PS3はまだ売れてるのにPS4早くから開発してたソニーとは月とすっぽんなんだがな
PSVもサムスンのCPUサムスンじゃねえぞ?
CPU()
それは前に3が必要になるな。
3DS(サードデストロイシステム)だから
それやるとOSのせいでスペックが足りなくなる
というかスマホのソフトメーカーになれとしか思えない
SCEは既にPS5の構想を立てている、これはPS4が売れようが売れまいようが考えられてるよ
wiiUの次世代機とPS5の発売日が重なったら任天堂倒産だわ、まあPS4売れたから当分はないだろうけど多分2020年くらいまではPS5の情報は出ないだろうね今の調子だと、その頃にはPS4は1億程売れてるだろうし、wiiUは存在忘れられてるだろうし
箱?6,7千万台くらいいってるんじゃね?
災害wwwwww
やれたらいいなと思っていても実現していない事はまだまだいくらでもあると思うがね。
それがもし無くなったら自然に次など考えなくなるだろうね。
次を考えているという事はまだその時期じゃないという事だよ。
ソフトもまたマリオゼルダポケモンじゃサードが寄ってこないし、既存タイトルを抑えて新規を開拓していかなきゃならない
次世代も今と同じ末路になったら本当に任天堂の終焉ありえるな
それに気づいてないのは任天堂と妊娠だけだよw
ふざけんな改善しろよくそ任天堂が
ゴミなの?ゴミだよね。金返せks
性能は3DSに毛が生えた程度、3DS完全互換
4番目のDはdefend account。要はアカウント制を出したいが為の新型配備
商品名 4DS。For defend system
特許料ちゃんと支払うならまた採用できるだろうな
そしてその結果またコントローラーが大幅に変わる
ラステイション崩壊ゴキ死亡カウントダウン開始だわw
3DSがPS3と並ぶ性能だと言われていた時代もあったな
パネル2枚がコスト高騰の主要因だし
一番削りたい部分だと思うけど
マリオ・マリカ・ポケモン・トモコレ・ぶつ森・カービィ・ゼルダ・ドンキー他DSからのタイトル
全部出た。後はスマブラだけ。そしてもう4年目突入
来年のE3で次世代機発表。再来年末に発売だよ
同情を禁じえない
涙拭けよwwwwww
おっとその手には乗らんぞ
SONYにさえWPの開発資金500億もだしたのかwww
箱うれなかったらやめるかもな。
PS5、次世代VITA、箱2
任天堂の場合まだあがくのかよwって印象があるからな
その頃Vitaと同等じゃ、アンバサも待ってもらえないなwww
今の任天堂に過去資産ぶっちする度胸があるわけない
棚卸し資産(U)はどうすんの?
あれ2000億あるんよ
償却するころにはPS4と箱1まじで主導してるよ?
別に何の問題もない
サンキューこれで買いたかった人に1台多く買ってもらえるわけだw
開発はやっててもその情報が表に出てくるのはもっと後のお話って事じゃね?
いっぽう任天堂は下位メーカーの3DS需要があったが、上位機種のWIIUは死んでるし
ますますサードいなくなるんじゃないか?
・ブランちゃん結婚
・任天堂新ハード開発開始
・日本一 新作ADVはVitaハブ
・うた組29点
PCゲーがグラを進展を止めないからな
それの一般普及用の受け皿として高性能なCS機ってのは必要なのよ
んで、CSの売れ上げでPCゲーのグラが伸びてで以下ループ
一般人が消費活動をやめない限りこの繰り返しは終わらんよ?
それは初耳だわwww
PSPとPS3の後継機でないって話なら豚からよく聞いてたけどw
性能とサービスのガチ勝負じゃ任天堂は軽く10年は遅れてるしな
マジかよ。そんなこと言われたら任天堂もたまったもんじゃないな。任天堂の敵だな。酷いヤツがいたもんだ。 ニシか??
んじゃ俺も予想
ニンテンドータブレット
アタッチメントの物理コントローラー付き。
取り外す事も可。TV出力付き。DS3DS互換
さんざ言ってたよ
国内は完全に統一機になれるな
もうほとんどの和ゲーメーカーはそれくらいのスペックのグラが限界だし
自前の技術なんてほとんど使ってないしなw
寄せ集めのパーツを組み合わせてるだけだw
それに任天堂だって64 GC時代みたいにその気になればハイスペックなプラットフォーム作れんだからw
敢えてそうしないのはユーザーニーズを考えてのことなんだけどなw
スぺ厨のGKは浅はかすぎるw
PS4より低性能な任天堂次世代機を4年後に買うとか、どんだけマ・ゾなんですかw
いいかげんアンカなおせ
現状打破値下げしか手はないよ
ユーザーニーズを考えた結果WiiUはどうなりましたか(震え声)
ブランちゃん結婚ってなんだ?
…まさか、豚って、キャラと演者の区別ついてないのか!?
なんだ、コピペか
ブランちゃんって言うのが好きだなぶーちゃん
エ.ロゲーにしか興味ないんだな
日本一に盛大にハブられているのは任天堂ハードだから、たしかにゴキ豚にとっては悲報だな。
ネタとして眺めてる分にはこんな楽し
ませてくれるトコも無いよね
その金で新ハード作るってのはいい案だね
なんつーか、金がある任天堂だから出来るって感じ
んでAMDにPS4の設計パクらせて、CPUをスチームローラにしておけば完璧だし
後発の強みだなぁ
VITA並みにはならんのじゃないか?
そこまで解像度上げる必然性を感じてないだろ
お前引用先見られたくないからわざと引用ミスやってるだろw
DS、3DSはサードは取りこめた。特にDS時代のソフトの多かった。
むしろVitaのソフト不足は残念だ。
出ましたー任天堂と豚の十八番作ろうと思えば作れたwwwww
任天堂撤退だの倒産だの叫びまくってる馬鹿が沢山いますけどミエナイキコエナイ
同じパーツ使っても同じパフォーマンスが出せるかって技術力
まだソフトは逆転裁判5しか買ってないぞ...
まあ名塚さんが結婚した時に「トトリが寝.取られたwww」と騒ぎまくってた頃から豚畜.生は何も進化してねぇって事だな。
いたなー 今でも探せばいそう
トトリやノワールの人が結婚した時のゴキ
ゴキ「ぎゃあああああああああああああ。ふざけんなああああ」
PS4のCPUは自社カスタマイズの上に本体の回路設計を社内でやってるのはソニーだけですけど?
次はPS4の2倍のスペックの携帯機とでも言うのかい?
任天堂の勝ちです。
いいからアンカ直せ
今んとこ、新機種開発より信憑性あるんだがなぁ…w
ソニーはPS4のAPUにめちゃくちゃ手を入れてるよ
自社のアイディアと特許をぶち込んでキャッシュ周りの構造を全く新しい物にしてる
吊るしのパーツを使ってると思い込んでるのはブーちゃんだけだよ?
DS、3DSのソフトはアプコン処理されて
最初からLLサイズでバッテリー5時間以上もって
スライドパッド廃止で右スティック追加して
ACアダプタは当たり前のごとく標準装備で
25000で売り出してアンバサダーで15000円になるといいな
おい、豚
他会社に対してパクり批判をしまくってた事は忘れたのか
お得意の手のひら返しか?
きっと今度はPS4みたいなコントローラーに画面が付いたような携帯機出してくるぞww
まあ気にすんな
Wii、DSでやめとけば最後は任天堂の勝ちって言えたのになー
重要なのはそっちだろうね
それはあるな。近所に今時めずらしいくらいでかいプラモ屋あったけど、潰れた時なんか残念だったよ。まあ買わなかった俺に残念がる資格はないけど、あるだけでなんか楽しめた。 まあ潰れなかったとしても買ってないけどな。
え?こいつ何言ってんの?
え?真性…?
言ってみりゃ、WiiUと3DSは慈悲深い岩田様がソニーに恵んでやったチャンス。
「ほれ。この程度のハードには勝てるよな?」って感じでな。
んで、未だにPS4はWiiUに勝てず、Vitaは3DSに勝てずで、さすがにイワッチも切れた。
もう潰す!みたいなね。本気ハード来るよ。真の統一機。いやクラウドすら統一するだろう。
WiiU同様無視されて終わるだけだろ
何言ってるの?(`・ω・´)
こんなやつばかりだから任天堂は性犯罪集団っていわれるんだよ・・・キモイ
もっとマシな奴に代えろ。
ゴキブリあせりまくってるなw
5年周期ぐらいならいつも通りじゃね?
2万円切って1.5万円に近づけなきゃ話にならないと思う
VITA TVが1万切ってるから本体だけなら1万円切らなきゃと思うが、まぁデンモクがあるからその分も勘定して
1万円程度までという非現実的なことは言わない
AMDが持ってんのはCPUの設計だけだぞw
しかもソニーが自分で手を入れたCPUだからすぐわかる。
盗用したらまた裁判で負けるよ、任天堂w
目立ちたいの?バカなの?
2万円弱でどこまで出来るかだよな
次も右スティックなかったら笑う
ブランちゃん引退へ
ロム・ラム新体制発足
PS3にも追いつけない任天堂がVitaに追いつけると思ってんの?
楽だからだなー
ソニーなんてPS3発売と同時にPS4開発チーム立ち上げてたぞ?
その頃にはVITAではもう既にPS3ができるようになってるだろ
ミク「ノワールさん!私のソフト中古で取引されて儲からないの!なんとかして!」
ノワール「う、うん。パパに頼んでみる・・・」
ソニー「PS4では中古は禁止しません!」
ミク「・・・」
お値段は8万円~10万円ですかね(笑)
うわああああ 馬鹿だwwwwwwwwww
1クリックより楽とかwwwwwwwwwww
クリスマスにストーカーやってたのって、やっぱ豚なんじゃね…?
低性能ハードは寿命短くて大変やな
まとめブログリーダーで見てるんだろう察しろ
まあ良いじゃん
やめとけ、また殺.害予告とか始めるぞ。
任天堂じゃ倍以上の値段でしか出せないけどな
とか思ったりも
まあ新型機は敢えて完全スタンドアロンで行くのもありかもしれないけど
iPhoneもどきな子供向けおもちゃとか考えてたりして
すまんな
あんた出没するたびにアンカ突っ込まれてるだろ
何度指摘されても直さないのはバカか構ってちゃんのどっちかだ
PS3もVITAも大差ないし
PS3のゲームをクラウドでできたからなんなんだよw
ゴキブリ終わったなゴキステ4始まる前から殺してすまんな
PS4のゲームはクラウドしません残念でしたw
通信関連での脆弱性ほかいろいろ問題点を指摘されてるWiiU後継である据え置きハードを作るのか
どっちなんだろうね?個人的にはWiiUをどうにかしてほしい気もするが…
リモートプレイ(笑)
騒いでるのはタダの声豚だろ?
独占契約増やす事くらいしか生き残る道無いだろ
どっちにしろ馬鹿じゃね?
数字の前に>>入れるのと変わんねえし、それなのに楽とかwww
ていうか本人も馬鹿だって認めてるしw
任天堂は対応できるのかな?
ゴカンガーはどうした、もう忘れたのか
まぁPS3とWiiUじゃピンチの次元が違うけどな
辿れないアンカーつけるのが俺のジャスティスぐらい言ってくれw
WiiU助けてやれよw
3DSはPS3並の性能=実際はPSP以下
WiiUは360の6倍の性能=実際は360の60%程度
今度の任天堂ハード名物妄想スペックはどれくらいかな~
次世代携帯機はPS4並の性能=実際はWii並くらいは拝めそうだww
いやまあ直す気ないからなあ
PS3からコアユーザー奪って最強のハードとなる!と夢物語を描いてたよな
結果どうなった?勢いがあるのは発売前だけかよw
まぁだって、PS3の場合性能という担保があったからな
WiiUには何もない
あのアプリ使うといちいち消して打ち直す必要があるのだよ
まぁID見れる点は評価するけどなー
国内は完全に統一機になれるな
もうほとんどの和ゲーメーカーはそれくらいのスペックのグラが限界だし
昔のゲームウォッチみたいな1タイトル専用ハードもアリなんじゃないかね
時期的には3DSの後継じゃねーかなあ
DCとあんなゴミ一緒にすんなしばくぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
まさか自分のコメントが面白いと思ってるの…?
直す気がないんじゃなくて直したらIDからバレてそれを指摘されるのが気に食わないからだろwwwwww
何百回その妄想を口にするの?
3Dとかタッチとか2画面とか
デメリットしかねえだろ
こんな底辺の場所で底辺に位置するかまってちゃんなんて無視しておきなさい
触ると付け上がるから
いや、それVITAだから
サードタイトルの新作発表減ったのも割れの影響かもな。
ま、新規ハード作っても速攻で割れるんだろうな。
任天堂のセキュリティショボ過ぎ。
また下画面だけ低解像度のボヤけマシン出す気なのかな
どうなん?詳しい人
単に自分と他人の※を直接比較されるのが怖いだけだろ?
何カッコつけてるんだよお前w
今度はどんな誰得機能を搭載するかだなw
金は出せないから発売後はお察しだしな
ん?リモプレだよ?まあ、PS4ロンチタイトルは1年後にはクラウドに行ってるだろうけど
普通にリモートでVITA使ってPS4のゲームを表示・操作できるぞ?
なんせPS4のゲームの説明書にVITAでの操作がデフォで載るくらい当たり前に操作できるらしいし
とりあえず0.1秒単位で遅延を気にするような対戦モノやアクション以外ならVITAで寝転がりながら快適にプレイできるだろう
そう思う
だからVITATVは行けると思ったんだがなあ
やっぱタイトル数もっと無いとキツイか
もしかして、今の状況は暗黒期だったりするんです?(´・ω・`)
遅すぎ、てか多分3DSは「今」がピークでこれから下り坂になっていくと思うぞ?
だとしたら2年後くらいには出さないと間に合わない
それ気にするんならPCからカキコしそうなもんだが
裸眼3Dは間違いなく切るだろうが、それに変わるギミック搭載するのか?
単純に性能勝負じゃそれこそばかにしてたVITAの二の舞
えっ?どっちかはもう寿命きたの…(´・ω・`)
レンガを何とかしたら?
珍しく真性池沼が来てるから相当苦しいみたいだね
寿命は来てるし、もう残りの大玉は数が少ない
まあ2年持てばいい方だろうな
次世代機種を開発し始める。
当たり前の話だろ
任天堂や業界関係者の意見ではそうなのかもしれんね
携帯機は3DSの普及が問題無いレベルなので急ぐ必要は無いと思われる(いずれ必要になるが現時点では、という話)
個人的にはWiiU=リッチなDSというコンセプト自体に問題あった気がする
DSソフトの大半が低性能向けタイトルである以上リッチにした所でゲームデザイン自体が高が知れてる訳で
携帯機向けに安く作ってたメーカーはグラ綺麗にして追加要素入れる手間かけても見あった収益得られるか疑問だし
HD機向けに作ってたメーカーは後方互換性由来の設計の古さ+システム由来のリミッターに苦労して対応しても客が居ない
コストを性能向上に絞った物を仮に出したとしても「任天堂ハード=子供向け低性能ハード。自分で金払ってまで遊ぶ価値無し」
という長年に渡って染み付いたイメージを拭うのは困難であり本当の問題はそこにある
有機EL2画面でドヤ顔してくると思います
なお性能はほぼ変わらず
遅世代機よろしく、既に他社が発売・着手しているけどねー
お前はあくまで「爆売れ」して急激に普及しないと認めない派なのか?
子供向けを最重点にしてくるだろうね
変な価格設定にしないと思う
互換はさすがに切ってくるだろうな
そんな上がらんでも構わん
どっちかっつーとバッテリのもち上げてほしいわ
wiiu買わなくて良かったぁ♪
3DSは4年の命だったと....
ご愁傷様
そして「有機ELは腐るといったけどやっぱり前言撤回!(ドヤァ」オチですなw
というか互換つけるなら3DSに毛が生えたような性能になるか、3DSそのまま積んで値段が跳ね上がるかのどちらかだと思う
思い切って互換を全て切って新しいのにしたら、性能も上げられて値段も抑えられるだろうけど
任天堂の次のギミックかー
モニターが真四角とか
するどいなお主
何にせよニシ君の手首に負担が掛かるな・・・
構ってチャンだからほうっておいたほうがいい
煽りバイトも無視され続けると全角アンカ使い始めるほど
他の奴からの食いつきいいからな
まあ子供はスペック気にしないしな
VITA以上のスペックにしちゃうともう和ゲーメーカーはついてこれない
海外でソニーの携帯機は売れない
任天堂が次の携帯機でもうVITAとスペック差はなくなる
これで国内は完全勝利だね
Vitaと同レベルの画素数と処理能力なら何とかなるだろうが、2年後ではもう旧式の烙印が押されるだろう
だからといって1080Pを無理にやろうとしてもプロセッサや消費電力が追いつかない…
それをどうするかで当分悩むと思うけどな
のついた携帯機ぐらいが限界だろ
過去にはわずか3年で前世代機にされたGBAなんていう例もあるから来年あたりに次世代携帯機発売という事も十分ありえる。
たまごっちみたいのだすんじゃね?2000円くらいで。一応新ハードww
ブ~ちゃんさ~新携帯ハードって新プラットフォームな訳ねえだろ。
DS→DSLite→LLなど開発してるながれあるように
3DSもマイナーチャンジして右もスラパつけるとか、アナログにするとかまずするだけだろ
GBASP見たいなマシな変化だといいな
2DSなんてクソ変化じゃなくて
任天堂のハードでVITA超えるのは厳しいんじゃね
VITAの後継出るのもずっと後だろう
任天堂は据え置き機で負け続けると思うよ
情弱からボル事しか考えてない会社がよ
良い物じゃなくて儲かる物しか採用しないよ
ソニーとは違う
あほなの? サードの開発能力もハードの進化も当分続くしそもそも任天堂がVitaレベルのハードをいつになったら出せるかの方が問題じゃないのかね?
なあ!おい!
そんな事したら一体いくらで販売して、どれだけ赤字がかさむと思うよ?ww
MSも当然そうだし、任天堂もそうだという話
ただ良く聞く据え置き機、携帯兼用機ってのはないと思うよ
それだとWiiUの性能越えるのにすらとんでもないコストがかかる
性能が全てとは言わんがWiiUすらそっぽ向かれた以上WiiU以下の性能の据え置き機なんて出せるわけがない
スクリーン一個、互換・3D無し、ただし二つ折り、モノラル
お値段は13500円
傑作ハードだったんだけどなぁGBA
つまりコントローラが大きくなって画面が見やすくなったWiiU LLか
本体がさらにコンパクトになってお値段アップのWiiU Liteが出るんだな
まあVita以上のものは必要ないな
クラウドやリモート考えたらよ、おまけに海外で需要無いし勝負かける理由も無いしな
逆に言えばVitaはPSPより長寿ハードになるかもしれない
ただ次世代メモリや次世代バッテリーのコストが下がったら
それ採用したハードはあるだろうけどさ、最短でも10年後位だろうけど
同じ性能なら値段は高くなってしまうのが宿命だからな
DSみたいな飛び道具は、「当時」を生き残るためには正解だった
でもそこから先のヴィジョンを今見失ってる状態だ
モノラルはどうかと思うが、それ正解!
ミニチュア版のPS4みたいな携帯ゲーム機としてはとんでもない性能の物出してくると思うよ
そこまでの性能が必要かどうかは疑問だがPS4のソフトの開発資産を流用できるようにはしてくるだろう
任天堂が性能競争するのは危険だしまたその必要もない、携帯機ではね
任天堂まだPS4,XBOXone世代のハード出して無いじゃん
だよな~GBAは良ハードだったしな
DSで一端終って、3DSが更に終了
ほんと3DSって何年もって、タイトル何本だよ
まじで客層なめてるとしかいえねえぞ。
「転ばぬ先のハイスペック」とはよく言ったもんだよなマジで
ペンが無くなる可能性はあるよな
自社工場はおろか技術投資してないんだからそれは無理かと
次のハードが出たとしてもその頃には他社は更に次世代のサービスに移行してるだろう
先を見据えなかった過去の怠慢がじわじわと首を絞めているのがWiiU等の現状なわけだし
この遅れは取り戻せない
あの見えない液晶がか?
GBASPなら同意と言いたい所だが
操作性が落ちちゃったんだよな、畳めるから
画面が一個なのに二つ折りにする意味とは?
煽りじゃなくコレはマジでやらないと本気で何やっても負け続けるぞ
当たり前の話ではあるが、ただVITAに限ってはすぐさま開発始めなくても問題ないんじゃね
インフラ弱いなー
そこは改善してほしいわ
数年に1度しか設計しないオモチャ屋の任天堂
何故にニシくんは「任天堂はソニーと同スペックのハードを同価格で出せる!」なんて思ってしまうのか
とはいえ、真正面からじゃ勝てないからそうなったわけだしなぁ
詰んでるというか・・・
せめて携帯機の最後はフルHD機で締めて欲しかった。
VITAはネットコンテンツのおかげで長寿命ハードになるだろうから次世代機は出るとしても7年後とかだろうな...
観音開きの三つ折りとかどうよ?
価格が恐ろしい事になる、だから任天堂は据え置きは終わったと
もうその頃はPS4の独擅場になっている
この噂が当たってるとしたら、据置は実質撤退ってことになるんじゃないかなぁ
WiiUの損失にハード開発費で使える金が殆ど無くなりそうだし
腕にでも巻いておけばOKっていう、クールでシャープな感じw
いやVitaが出てから2年だからおそらく5年後くらいだし、次世代携帯機はVitaの上位機種でフルHD表示(4K出力あり)になると思うよ
どっちにしろ高性能DS系なんて20000円切るの不可能だし
もちろんWiiUも時期尚早
スマホからゲーム移植してもらえるようなスマホでよく使われるパーツをパナソニックに組み立てもらうものが次世代機
価格設定に関しては通信キャリアショップで販売してもらえれば30000円相当のハードでも分割払いさせられる
パケット定額制は月上限2000円だろうな
そしてスラバをアナログスティックに変えて貰いたいものですねぇ
ハード作りと平行してネット関連も強化しないと使い物にならない
今までサボってきたから、やらなければならない事が山積みですね
劣化させることでもありません
目の付け所がシャープだな
ん、どこ向いてるの?
FF、MGS、バイオ等は据置一択だし3DSの後継機が統一なんて無理w
PS NOWは将来的にはPS4含めたあらゆるタイトルに対応させるだろうから、端末側もおそらくフルHDの携帯ハードはリリースするんじゃないかな
ただ無線通信の品質の改善がどの程度見込めるかにもよるけどね
今度こそPSPの性能超えてくれよw
任天堂がVITAより性能が高いものを作ろうとすると4万円超える販売価格になると思うぞ
国内は完全に統一機になれるな
もうほとんどの和ゲーメーカーはそれくらいのスペックのグラが限界だし
みんな切ってる気が
確実に3Dはなくすだろうな
HMDタイプのハイスペックゲーム機なら期待する
携帯機で有力なソフトって結局モンハンしかないからな・・・それも日本限定でしかないし
モンハンあってもこの有様じゃ何も変わらんわな
新機種出すともれなくもう一方が逝くから
無限永久フルボッコ
任天堂は諦めなよ
敗北したようだね
酷す(`・ω・´)ww
任天堂唯一の希望がたたれた~
かといって、長い間小細工を弄するのに慣れすぎて、今更直球勝負出来る開発力も残って無いだろうし、もはや詰んでると思うよ。
それ本当に期待してるw
まだまだVITAで良いけど、その次のレベルってのは期待せずにはいられない
在りうるとしたら、時期総会で現筆頭株主にWiiu撤退決められてるのかもな
3DSの次期で手打って、携帯機次世代でって話カモな
しかも任天堂専用機って感じ
シングルタッチスクリーン、ステレオ、アプリゲー対応でパッチも当てれる
が性能的に3Ds並みって所だろ若干オン強化って感じじゃね
2000なら はちま書籍100万部達成
ノワール「PSWで結婚したら大変なことになるでしょ・・・」
トトリ「人気急落、ゴキブリ発狂、不買活動にアンチテロ」
響「ろくなユーザーが居ないぞ!」トトリ「響ちゃんは縁がないから関係ないよ」
イオン「で、仕方なく同性愛に走るっていうか走らされるっていうか・・・」
アリサ「ちゃんと恋愛したいです!」
WA2小春「そっか・・・男とくっついたからWA2は爆死したんだ」
イリヤ「ちゃんと男女の恋愛できるハードがあります!」
アシュリー「それも高性能新ハードです!」
PSW美少女「そっか!そこに移籍して男を作っちゃおう!」
おせーよ、という批判も
どちらも当てはまるめずらしい事例
おせーよ、という批判も
どちらも当てはまるめずらしい事例
任天堂あるんだろうか?
こういう豚が任天堂を○す気がする
無知ってこわい
悪ふざけ
月いくらかかるんだよ(`・ω・´)
携帯ゲーム機は革新的に進化するよ、まずはスマホからだけどそれも7年後とかだけど
後は、マリオをいい加減終わらせないとマジで任天堂はヤバくなるよ。
ドリキャスの撤退後ソフトサポートあるように作れる
問題は任天堂携帯機
1…ニンテンドーHDS 3DSの正当後継機 互換性があるのがメリット
2…DSPhoneまたはNPhoneやタブレット 時流に合わせる もちろん静電容量式 スマホゲーム移植しやすいのがメリット
3…ニンテンドーUPad WiiUゲームパッドが小さくなって独立したと言える WiiUコントローラーにもなる 3DSゲームの互換性やスマホゲーム移植は難しい
そのモンハンもマンネリに、ハード替えで飽きられて呆れられているからな。
PC厨「おう、セ○クスも出来るでぇ。なぁ、ねぇちゃんス.ケベしようか…」
いくらなんでも希望のべただけで豚扱いは酷くね?!
性能と値段を両立させるなら互換は切らなきゃいけないと思うのだがね
過去の任天堂の据置機で高性能だったものに共通してるのは「互換がなかった」ということ
まさかの1DSで1画面化
よし、一借りいこうぜ(´・ω・`)
在りうるとしたら
任天堂単独じゃむりだからハードが、家電終り気味のパナとかTVだけじゃキツイ東芝
がハード、ソフトは任天堂でって方法しかないんじゃね。
(m´・ω・`)m ゴメン…生理的に無理なの
スマフォみたいな形になると予想
携帯機も据え置き機も最高のハードを用意しやがれ任天堂よ!!!
WiiUみたいな中途半端なのはやめとき
任天堂の事だからそこは空気を読んで
DS Oneにしちゃうと思うな。
もちろんTVのリモコン機能とか標準搭載。
ん?プレイステーションがなぜ生まれたのか思い出させるつもり?
スーパーバーチャルボーイ「待たせたな!!」
割と本気で作った次世代DSが3DSでした
二画面を廃止し1画面のフラットなタブレットタイプ、DSとの互換なし、3DSの3D機能以外の互換あり
コントローラーは縦横両対応のアタッチメントタイプ、赤外線で通信を行う、要乾電池
画面の上下、もしくは左右に同時に別映像を表示してもCPUに負荷のかかりにくい特殊なチップ構成、ただし他スペックは3DSより微増にとどまる
売りはデフォで搭載された音声認識入力、また英会話、日本語会話、韓国語会話ソフトなどをロンチに発売し子どもの学習教材需要を掘り起こす
サードラインナップはスマートフォンで流行っているタイトルをoneDS用にアレンジ移植
パズドラZZ(ダブルゼット)、クラッシュオブクラン~ONE FOR ALL ALL FOR ONE~などで子ども層へのヒットを促す
ただしoneというキーワードはMSが既にゲーム機で使用してしまったので別案を迫られている、候補としてGBto(ゲームボーイ2)など
2016年ホリデーシーズン全世界ロンチ
どや(´・ω・`)?
たとえば、STGや格ゲーが携帯ゲームで満足できるか?できないだろう
PS2全盛期ですらDCやXBOXの息の根を止めることはできなかった
好みは人間の数だけある以上ゲーム機1つで業界を支配することは不可能だ
いい加減現実を見ろ
映画でも普及してないし却下じゃない?
角が手のひらに食い込んで痛いから
ソニーを上回る技術なんて、スパロボにドラえもんやゼノギアス参戦より難しいんだから期待するな。
さらにビジネスで信用を失った任天堂
豚がいくらわめき声あげても任天堂ごとき玩具メーカーが世界に通用するソニーに勝てると思うな。
やめてあげてよぅ!
2
NGすんな
既に任天堂の神通力のピークはとうに過ぎている。WiiDS時代の貯金を崩してるだけの現状
次世代DSはどうなるかな?
VITAでよくね
このままSoCとその周辺技術が次世代ハード開発までに進歩すればかなりいいものが出来るはず。
豚はお気楽だなぁ
ソフトも充実してくることだし振り出しのハードで対抗できるの?
PS4だってPS3発売してからさっさと取り掛かってたし
開発してなかったら任天堂の神経を疑う
まさか4DS(仮)の性能がVita以上になると本気で思ってるのかな?
据え置きも携帯機も7~8年遅れの任天堂だぜ・・・
任天堂がVita並の携帯機を出せるのは後5~6年後だよw
プランニングとか基礎研究とかは、始めておかなきゃいかんだろ。
また有り合わせの安物部品でお茶を濁すつもりなら、もっとのんびりしててもいいとは思うが。
WiiUはガッカりw
全体的に創り直さないと次のハードも3DSの二の舞間違えなしだし、またこのゴキチカブログみたいな人たちに煽られるんですよwww
本当に良いハードを作りたいなら原点回帰をするべきだと思います、山内社長のように・・・
岩田「どんなに高性能なハードをつくたっとしてもユーザーは違いがわからない」
そもそも、普通にpspソフトと同時に出した3dsソフトって駄目じゃん
まともにパッチすら当てる事が出来ないんだから無理だよ
豚が引き合いに出すシェルノはアップデートで殆どバグは治ってる。
バグプラスはそもそもあれまだバグは治ってないから
それくらい技術に差がある。
素直にソフトハウスになったら?
次世代DSもアテが外れたら卓上ゲームに戻るだろうね
その前に大きくなりすぎた事業解体から先に始めるだろうけど
任天堂ハードなんて持ってたら恥ずかしいよねw
↓
サード「あ、画面にボタン設置のUIとか作りづらすぎるんで」
↓
イワッチ「(´・ω・`)」
だったら笑う
コストやスマホとの親和性を考えれば、スクリーンは1つ
アナログスティック2個、解像度960*540、タッチはどうだろう、ネットなし、ローカル通信ありで
15000円が落としどころ・原価は10000円以下、いつものソフト群を売るんだから互換不要
さらっというがハード部門畳むってことは
ハード部門の人に退職金払って辞めてもらうわけで
現金飛んで借金生活に突入するレベルで支出あるだろ
アカウントがないから互換つけてもDL版は遊べないというのに!
vita以下ならゴミだから出すな
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ
ただでさえ3DS売れてないんだから…w
あんなもんユーザーに強制すんなよ
作りなおせアホ
どうだろ
タッチパネルはすてないと思うぞ、大手が手引いてるいまインディースのアプリメーカーに作らせるとしたらスマホとの互換性ある操作じゃないとマズイし。
カートリッジがなくなってDL版の3DSソフトは対応するんじゃね。二画面というより
縦長の画面でって感じどの道今まで見たいなハードメーカーとしてのより任天堂メインの小規模プラットフォームじゃね山内が逝って外資が一番じゃ損切り早いし
Wiiuは手引くだろうな2年以内に
ハード部門なんて外注になってる時点で無いだろ。
2画面もカメラもジャイロも互換性もいらないから、ハードで利益をあげれるよう安く仕上げて欲しい
(´・ω・)つ【タブコン】
おいおい部品なんて当たり前だが調達品だから
PSPよりスラパ良いとか言ってるが基本基部は同じメーカー品だったハズだし
後継の話出るなら詰んではいないんじゃね
どうやって人間が四次元を認識すんだよ
新ハード開発してないわけないだろ…
一台で二人がデュアルスクリーンというのはどうだろう
総タイトル数
eショップ含めて 337タイトル
少なすぎだろ・・・箱のXBLAやPSNの取扱ソフトより少ないんじゃないか?
任天堂ブランドでVITAより高くても売れるのは確実だけど
給料で買え
ちがうよ。
たぶん、エキサイティーング!!な感じの形で、4人で囲んで真ん中に液晶付けたおもちゃみたいな感じのやつだよ。
どんなん出てもFE覚醒の続編出るなら買うわ
普通にWiiU買ったんならWiiUのソフトで遊べばいいじゃないか?
買ったけどソフトがろくになくて内蔵のマリオしてるよ
何故かったwww
カービィみたいな小さい画面でも見やすいゲームは普通の3DS持ってて良かったと思うわ。
携帯機以外興味ねーわ
PS4もvitaで出来るから買うようなもん
いまいち盛り上がりに欠けるのは任天堂が独自色を捨てて
モンハンなんぞに手を出して、SCEの畑を荒らすからだよ
棲み分けってものがあるだろうに
どちらもユーザーの方を向いてないってこと
このままではどんなに高性能ハード出しても売れないよ
売れればそれでいい、売り上げの数字だけ上げればそれでいい
なんていう考え方では先が知れるね
これ噂と言うより妄想っていうか希望なんじゃないか・・・・
任天堂ハード以外でも爆売れしたらソフトメーカーとしてやっていったほうが正解だろ
普通に携帯機として使えてテレビにつなげばフルHDでコントローラ4つつながるの。
Vitaよりちょい上の性能、ゲームに特化して軽いOSにする。それでUんこはすっぱり切ろうか。
ただこれやると収益の2本柱(携帯機と据置機)を1本にしてしまうわけで、そんな勇気はないと思うがね。
スマホなんぞに現を抜かして、自らが耕してきた畑を
農薬まみれにしてるのは目に余る
こういう奴等が上にいるようでは、業界の未来も暗いよなぁ
次の任天堂携帯機でソニーの携帯機終わると思うんだよね
だってソニーの携帯機もうこれ以上スペック上げても和ゲーメーカーほとんどついていけんやん
任天堂がVITAくらいの出したらもう国内は終戦ですよ
ファミコンスーファミ以来の統一機になる
今の任天堂の技術じゃあできない
そもそも任天堂にそんな性能と機能のハードは作れない
なんか期間限定でソフトもついて安いと言われてつい買ってしまった
使ってみたら意外と面白いハードだとは思ったけどソフトがない
モンハンはどのハードにも出てる、または出るじゃん
覇権の維持という目的のために、ユーザーの心を踏みにじったのさ
そんなメーカーに期待するものはもう何も無いよ
まずは初心に還ることだな
ありえない話されてもな
初心・・・初心会(ぼそ
アホ消費者が舐められてるんだよ
統一機って言葉がもうギャグになってるw
なので設計外注先(サムスン)がどんなものを作れるかに依存する。
韓国が破綻してサムスンを頼れなくなったら設計できなくなるので任天堂は詰む。
サムソンもアップルとの裁判で敗訴しまくってるからやばそうだけどなw
ハードなんてそんなもの、色々あって当たり前だろ
また任天堂にソフト価格をハード価格並みに吊り上げられたいんなら、
統一でも何でもさせてみるがいいさ
MiraiというDIVAの足を引っ張るソフトを出しておきながら
恥ずかしげもなく言えるもんだな
豚の真骨頂か?
サードの飼い殺しをしたいとハッキリ言えばいいのに。
これはあるな。でも本来、ソニーが新型vitaでやるべきだった。TVとかワケわからんもの作ってないでさ。
いや、PS4中古動くぞ?
計算上でいくと今年の11月に3DSの後継機が出ても何ら不思議ではない
ワターシもそれ考えてたアル
売れないのはソフト開発がうまくできてないわけであって、
この状態でハードだけ新しくしても、また同じ理由で行き詰まるだけだ
何でそんな簡単なこともわからないの?
上が3D液晶
下がシングルタッチの
WiiUDS登場!
miraiの文句を何故セガに言わないw
VITAはスペックあってFの移植が可能になったから
クレクレにしか見えん
とりあえず、おまえはレスつけるならアンカを真面につけろ
※でも>>(半角)でもいいからレス番号の頭につけてからレスしろ。
せっかく逆ザヤ大赤字でも普及台数多くしたからブランドゲー”なら”売れる3ds市場作ったのにそこを捨てるんかい
VITA市場なんて規模小さいのに仮に奪えたとして投資に見合わないじゃん
据え置きは完全に死んでるのにてこ入れしないって撤退でもすんのか?WiiU対ps3+ps4なんて相手になってないぞ
そら微妙。携帯機を繋げるとクラウド型のゲーム配信サービスの認証BOXになる方がよっぽどスマート
ソニーは今のままじゃVITAの次なんて出せっこないしそのままフェードアウトか
WiiUの失敗から4DSは3D機能は削って色物機能なしの保守的なハードデザインになりそう
GBA2的な
ソニー信者の待ち望んでいたグラがいいモンハンが4DSで実現しそうで良かったね
ゆうちゃんのPS360とのマルチ大爆死連発で、任天堂ハード買う客はサードのソフトは買わないって証明しちゃったからな
今の任天堂にVITAと同性能のハードを同じ価格で出す体力は無いよ
倍近いコストかけることになりそう
一台当たり1万5000ぐらい赤字になるだろうね
任天堂がそんな高性能なハードを携帯機で売れる値段で出せればの話だけどな。
まぁ、出せたとしてもVitaはPS3、PS4との連携機能で十分使えるし任天堂の新ハードが出ても客層が違うから何も問題なく売れるよ。
意外に売れるかもよ
Vita並の性能のハードを任天堂が作ろうとすると据え置きサイズになります
これが現実
3DSが嫌いなんじゃなくて「低性能の癖に面白そうなゲーム続々出やがって」みたいな感じで「勿体無い」って意味で叩いてるのが大半だと思う
俺含めて
次の新型は、2DSを折りたたみできるようにして右スラパつけたやつ出してくると思うんだがどうだろうか。
もしくは右スラパだけ追加した2DSって線も・・・もちろんアダプター別売り。
どこか垢抜けない部分を引き摺るのは間違いない
それが悪いんじゃなくて、その垢抜けない部分も含めて任天堂だと思うんだよね
任天堂が先進的になれば、それはそれでファンも寂しい思いをすると思う
そういう意味での棲み分け
ブランドの価値ってそういうものなんだよ
モンハンを引き込むと言う選択は、ブランドの色を自ら変質せしめるような
愚かな選択だったということさ
3DSがPSPを、WiiUがPS3を大幅に上回る事が出来なかったのに3DSの次程度でVITAを引き離すほどの性能になれると本当に思うかね?
まぁ、そうかもなぁ。MHがアレじゃねぇw
VITAと同程度の性能で2万切れるなら見直すよ、マジで
俺はPS4をVITAでやるから要らんけどw
いや、3DSは3DSで面白いソフトはあるが、3DSだからってのが理由。
Vita並みの性能になろうが、Vitaでしかできない遊びはVitaでしかできないし、そもそもアカウント制じゃない時点で問題外。
並だったらVITAでいいや、ってなる
少なくとも倍以上の性能は出ないと
てかモンハンとブレイブリー、メガテン、ミライとかその辺じゃん?3dsの面白そうなソフトって言うほどないイメージ
どっちかっていうと低性能で面白そうなゲーム潰しやがって・・の間違いかと
ゲーム専用の携帯機自体が世界的にオワコン
遅かれ早かれ、ガラパゴス日本だけで細々と売れるガラケーのような存在になる
モバイルゲーミングのスマホへの流れはもう止められない
次世代のソニーの携帯機はXperiaと統合する
PSNowという布石も打ってある
まあ、任天堂は本来の玩具屋に戻って、子供向けゲーム機をトイザラすで売ってりゃいいんじゃね
手のひら返しの準備はできてるぜ
WiiU捨てて、新しい据え置きハード開発しろよ
朧村正とかさ
あくまでそれは、自社ブランドから逸脱しない範囲でのものだ
モンハンは逸脱してしまったんだよ
今まで築き上げてきたブランドを放り投げてしまった
昔からのファンを切り捨てたも同然の行為と言えよう
てか3DSでPSP並のスペック、WiiUでPS3以下のスペックしか作れていないような任天堂の技術力と資金じゃ
次世代と呼ばれるようなハードを出すのはまず無理だろう
もう完全に時代に取り残されてる
ガラケーのシェアは全体の6割近くまだあって最近はスマホが伸び悩んでるらしいけど
3Gが任天堂ハードで出ることは既定路線だったからなんとも思わなかったけど4が3DSで発売って発表されたときは狩り友一同「・・・・・はっ?ふ ざ け る な」って感じだったもん(´・ω・`)
結局本体ごと買ってしまったがもちろん今は誰もやってません
まあそのおかげでGEBとか討鬼伝に触れることができたから結果オーライかな?
ミヤホン「教祖さま、在庫だけで城を作ったでごじゃる」
岩田教祖「みごとな一夜城じゃ、こりゃ天晴れ!」
いうなれば、京都で長く続いた老舗で贔屓にしてくれる常連客もつき繁盛してる和菓子屋が調子こいて、今ある京都の店を畳んで東京に進出したら常連客からぼろくそに罵られ、あげくに東京で出したお店はまったく潤わなく客引きに困難したって感じだよな。
何万もする次世代携帯機出すんですか
信者しか買わねえよ
もう任天は詰んでるwww
PSP2には期待してる
日本でしか売れないゲーム機は死ぬ運命なんだよ
ガラケーって海外でも売れてるの?
そこは3DS発売前で既に通った道だからなぁ・・・
今度は性能がPS4以上の想像上の携帯機が誕生するよ
メーカーがガラケーを作らなくなるから無理ぽ
宮本氏「ですなw」
岩田社長「買った奴は馬鹿だから次も喜んで買うよw」
3Gが既定路線って言うけど
そのMH3(トライ)もPS3版開発中止宣言&Wii移籍を同時にやった「独占契約で盗んだソフト」だぞ
それに百歩譲ってMH3Gが任天堂に出すべきソフトだったとしても
それとは別にMHP3Gを出さない理由にはならないだろ
ゲーマー「ふーん(」
3DS売ってくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガラケーとスマホのシェア2013年1q
日本⇒スマホ28%:ガラケー72%
中国(都市部)⇒スマホ42%:ガラケー58%
オーストラリア⇒スマホ64%:ガラケー36%
ヨーロッパ⇒スマホ51%:ガラケー49%
北アメリカ⇒スマホ45%:ガラケー55%
メキシコ⇒スマホ12%:ガラケー88%
ブラジル⇒スマホ10%:ガラケー90%
スマホも伸びてるけどいいとこ半々とかじゃないか?
日本のユーザーは任天堂、ソニー、MSはもう見てないかもな
だって口だけでかくて買わないやん?
それ長いガラケーの時代をここ数年で侵食していってるから
時間の問題だよ
特に部品作ってる会社やIT企業の連中は飽和しきったガラケーを捨てさせようとするし
去年の1Qの情報wwwwwwww
今何年か知ってまちゅか?wwww
PS4のソフトが出来ないし
永久にPS3でソフトがリリースされ続ける前提だよねそれ?
VitaでPS3ができるようになったらなんでPS4”も”いらなくなるのか意味がまったく分からんのだが?w
ぶっちゃけPS4なんかも流せるのに流さないでハード買わせるとかこんな商売長く続くのかな。
似たようなゲームしか出ねえじゃねえか。
新規IPとかほざいても似たものばかり
著作権ってしってるかい?
次の世代でNowで流せないくらいの高水準ゲーを作ってれば長続きはしそう
てかPS4ってやろうと思えば今すぐ流せるもんなん?
いやだったら自分で探せよ
ガラケー 海外 シェアでぐぐったら最初に出てきたから貼っただけだし
最新版あるならあんたが貼ってくれ
何故禁句かと思ったのかね。
そんなものは人によって違うのだからお前さんはそうだというのならそう思う事は別に構わんだろう。
誰もがみんなそうだと思っているのならそれは間違いだと言うがね。
そう思うならお前さんは別にPS4を買わなくていいというだけじゃないかね。
そうは思わないに人もいるのだからそれは認めるべきと思うがね。
自分だけが絶対に正しく自分と違う意見は間違っているというわけでもあるまいに。
なりすましでPS4たたき出してるよ
向こうのサーバの負荷が大きくなるだけでやりとりする信号なんて入力信号と、他のハードの場合と同じようなビットレートでの映像の出力信号なので流せるはず。
このブログで正論振りかざしてたらキリがないよ。
別にそう思うなら買わなくてもいいんじゃないの
ただ君の払ったNowのサービス代金でPS4のソフトが作られるだけだと思うけど
そもそも世代とかいつ誰が決めたの??
好きなタイミングで新ハード出して何が悪いの??
次世代機の前に現行機なんとかしてやれよwwww
じゃねぇよ
遅すぎだろ
パワーVitaくらいでメモリ2GBでいいじゃん?
変なギミックつけて価格上げたり、ソフトハウス圧迫するなよ!
こいつこんな草はやして煽ってきたくせに最新版も貼れないただのカスだった・・・
ソニー&MS「3年とか正気かよ・・・普通は発売してすぐに開発はじめるわ・・・」
もし発売しないなら据え置き撤退ってことになってしまう
PS4は三年後なんだよ?それはワンチップ化とか歩留まりを最新のチップでやると
スケジュールが大幅に遅延するからなんだよね~セガがドリキャスで失敗してるw
↑
開発はやってて当たり前というが3DS後がかなり具体的に進んでるということはもう今年中には
発売されるな。3DSいきなり旧世代機か
出すべき時期というものはあるんじゃないのかね。
例えば現行機が完全に性能不足になっているのにまだ新型が出ないようではユーザーが離れてしまうかもしれないよ。
また逆に現行機が出てからまだあまり時間がたっていないのに新型を出してもユーザーが移行しないかもしれない。
競合他社がいる以上そちらの動向も確実に影響してくるだろうね。
世代に関してはどこかが新型を出せば性能面で優位に立つ事になるから置いて行かれないためにも時期が離れ過ぎるのは良くない。
そうして結果的に世代という見方になるという事だと思っているね。
ソニーだとTRCというガイドラインをメインスタッフがUpdateしなきゃならんから
当分は忙しい、次世代機開発は1000億以上かかるプロジェクトだから利益の落ちた
今の会社ではどこも複数ラインでは動かせない。
任 天 堂 の 開 発 力 は 世 界 一 ! ! !
ハード開発にもソフト開発にも特化している、天才企業!!!
一方、朝鮮企業SONYは・・・
いくらで出すの?
Vitaの価格(2万)以下で出せるの?
もう不意打ちアンバサは出来ないけど普及させられるの?
PS4の開発開始は2006年だぞ?
URL貼り付けられないから検索してみ
妄想はいいけど3DS売った方がいいみたいだぞ
誰も望んでないようなのドヤ顔で発表するかもな
今はシュリンクするファブの数が減って、作ってから三年後目処にワンチップ化するのよ
なので大体どこも、そういう期間を想定してる。MSがコントローラーの開発に100億?だっけ?
それだけ長い期間多数の会社多数のモックアップ作ってる、予算規模が大きいので
上場企業は二期か三期で、一度資金と設資産、設備投資を償却しなきゃならんので
次世代機の部署はあるかも知れんが、そうおいそれと予算経常できない、税金ね?
研究開発費、その設備投資、作った製品、作ったソフト、個別に償却発生するのよ?
ネットでも何でも公に「開発してました!」(どや!)って言うのは正式にはマズイし
そもそも上場企業だとその案件に担当者と予算が付けられない、会社に査察いるからな
次世代機って名前の世代機遅れだなw
その後からの開発なんかねえ
WiiUとの連携推してきそうだなw
ましてやVita以上に高性能なものなんて...
巨大な赤字覚悟しなきゃ無理
DSから3DSに6年
WiiからWiiUに6年
3DSが発売したのが2011年だから、前例通りなら出るとして2017年頃
2013年前半に開発開始ってことだからあり得そうではある
ということは3DSは後3年近く頑張らなきゃいけないわけだw
WiiUのアンバサ値下げは可能なのかね。
異常に膨らんだ棚卸資産はWiiUの在庫じゃないかという噂が事実なら値下げなどしたら目も当てられない事になるんじゃないかね。
WiiUですら開発するのに手間取ってるし
WiiUと携帯機を連携させるつもりなら両ハードの設計段階から連携を想定して作らないと双方の足枷になるよ
アンバサしたくてもできないからソフト同梱って苦肉の策しかできなかったんだろうな。
3DSとタブコンを合わせたもの
据え置きと携帯機の融合ってお題目で
そうか!じゃあこれで3DS用ソフト開発終了でいいな!
マジで国内統一機
VITAは消える
据え置きもいらん
ニシ君も3DS捨ててるんだなw
NVIDIAからライセンス買ってGFあたりに作らせればできるので、アンチ技術の岩田が首になれば
すぐにでも出来る話なんだけど、未だにゲハ豚は、枯れた技術がどうこう言ってるからなあ。
VITAに匹敵する性能を任天堂ハードに求めるとなると相当な値段になるんじゃないかね。
3DSが値下げするまで低調だった事から見ても任天堂ハードに高価格高性能路線は難しいように思うね。
で、そのチップ、1個いくら位するの?
市販しないから契約次第。ゲーム機だとクロスライセンス結んで、チップはファウンダリに製造委託するから
ダイサイズは大きくないので、1000万単位の契約でいけば50-100ドルぐらいで収まる。
ただNVIDIAはあまり公正なビジネスしないので、ARM64にpowerVRの選択のほうが良いかもシレンが
まだ価格未定だけどだいたい2万ぐらいかと
NVDIAと任天堂が対等な契約を出来るとは思えん
ハイエンドのタブレット用だな・・・
それより先にwiiUをどうにかしろよ…
なんで任天堂はわざわざユーザーや開発が離れるようなことばかりしてるんだ?
Vitaでええやん
そっちのほうがええソフト揃てるし
もしゲーム機に採用するならそんなにするわけ無いだろアフォ。
タブレットとして中小メーカーにに1000ロットで販売するとかならその価格に成るかもしれないが。
PS4のダイサイズの半分以下だぞ。あっちが100ドル程度と言われてるのになんでそんなにするんだか
任天堂にそんな余裕があるとは思えないが
大盤振る舞いだなw
それでも逆鞘って言ってた気がする
ちょっとググった限りだとTegra K1はダイサイズ発表されてないみたいなんだけど
PS4のダイサイズの半分以下って、どこで発表されてたの?
3DSのあのお粗末な裸眼3Dですら無許可で盗用した位だからライセンスなんて取らないで
独自仕様(笑)を貫くんじゃね
特許の使用料ケチってるせいでひと世代前のゲーム機でもできるDVD再生さえ
できないのが任天堂ハードなんだぞ?
しかもwiiU発売数週間前にまだ基礎部分が完成してない程技術レベルは低いし
高性能化なんて夢のまた夢だと思うわ
3DSは2007年発売予定のGBA2で使用するはずだった(DSのバカ売れでお蔵入りした)PICA200を使いまわしたから
あの低性能になったわけだし、WiiUも岩田がおかしなことを考えたからあのスペックになっただけ。
だから岩田みたいな過去の老害が口を挟まずにそのまま作ってりゃ普通に普通のスペック
のものをリファレンス通りにチップを積むだけなら別にできないことはない話。お前は技術のことがわからないんだろうが
任天堂ごときがVitaより高性能とかありえないし
tegra2の倍と言われてる。そこからの予想
というか、ダイサイズと周波数で、消費電力はほぼ決まってくるので
最低限PS4の半分以下のダイサイズじゃないと、モバイルでは使えないんだけど。
グーグル先生しか知識源のないアホは黙ってなよ。
そんなのが出る頃にはもうvitaに後継機が出てるわ
それ程任天堂の技術力は底辺なんだけど
まぁ独自仕様という名の手抜きをするのを辞めなきゃ一生無理そうだけどw
いい加減な予想だたw
Tegra2の2倍、ってのはどこの情報?
俺のググり方が下手なのか、ぜんぜん見つからない
だから今の岩田体制が消えたらという仮の話だと最初から言ってるでしょ。お前は単なるゲハの馬鹿アンチなんだろうけどさ。たんなる任天堂アンチしたいだけで、話噛み合わせる気もない、ゲハクズは俺にリプライかけてくんなよ。
うぜえから
の割には開発が自信満々で作ったwiiUはあのザマなんだけど?
HD技術なめてましたなんて話もあったなそういや
しかもOS部分が発売数週間前に未完成だったんだっけ?
口はさんでなくてこの有様な訳だが岩田云々以前の問題だろこれ
岩田が追い出されても改善しないぞきっと
そういうアンチを増やしたのはお前らみたいな妄想狂だろ
仮定としてもありえんって指摘してるんだが
どういう妄想したらあの底辺企業が高性能ハード出せるって思えるんですか?(´・ω・`)
3DSがだいたいPSP0.8くらいだから・・・PSP1.2くらいにはなるのかね?w
だから単なる任天堂アンチで話噛み合わせる気がないなら俺にリプライするなって言ってんだろクズ
最初から「いまの体制が変わったらという仮の話だが」って言ってんだからよ。
N64やGCの頃は技術系視してなかっただろうが。
自前の工場持ってないんだから、価格を考えれば無理
3~4万でせいぜいPSPの2倍くらいが限界でしょ
まぁそれでも任天堂にしてみりゃ高性能なんだろうけど・・・w
2GBROMを使い切れない開発者みたいだからなw
どうも企業が出す商品と自作PCとを同レベルで考えてるみたいだし
・HD開発舐めてて人員倍増で開発遅れ誘発
・デンモクの開発がまともに出来ておらず開発キットは有線式
・ネットに関して上層部は知識すらもってませんでした
豚「岩田が消えれば高性能機がブヒィィィィィィ!!」
会社や組織のことなんもわかってねぇな
じゃあわざわざ突っかかってくんなよド低脳
かまってちゃん必死すぎっすね(´・ω・`)
4DSはWiiUと同等のグラになるらしいし
とんでもないハイスペックマシンになりそうだ
PSNやXboxLiveすらまともに知らないレベルの方々が高位にいらっしゃるらしいが...
無題
大学の先輩の任天堂社員にOB訪問して色々聞いたけど、東大卒の若手大量退職はガチだった
ここ二年で六人も事務系の東大卒が辞めたらしい
京大卒は全然辞めないみたい
あと、東京出身の事務系女性もかなり辞めやすいって言ってた
どれほどの資金と時間がかかるか、それに任天堂が耐えられれば、だが。
ソニーは全て、MSも林檎もグーグルもほとんどをクリアしてきてる。
任天堂だけなんだよ、サボってたのは。
Re:無題
>ob訪問してきたさん
それ、マズイだろ。
完全に京都だけになって地方小企業に転落する道に入ってる。
京大は変な連中多いし、地元びいきで残ってるんだろうな。
2014/01/15 23:03:22
岩豚以前に開発陣がまともにあの低性能ハードすら開発できなかったのに
岩豚追い出しただけでどうにかなるって思ってる時点で花畑だろ、もう頭の中で桜でも咲いてんのか?
ああ、連中って一年中頭のなかお花畑でしたかサーセン
まぁ現状の惨状で上に付きたいなんて物好きがいるとは思えんw
だからこそ岩豚が居座ってるけだし
今の任天堂にまともな思考回路してる奴がいるならwiiUや3DSに苦言の一つでもだしてただろうしなw
3DSの今年発売予定のソフトが少なくなったのはこの為だとかではあるまいし…
WiiUは360の6倍だっけ?
>少なくともニンテンドー3DSは今年で終わりでしょ。
>そんなことは・・・。
>任天堂自体、今年の「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」を発売してニンテンドー3DSでのゲーム開発は一服つきそうな気がする。それくらい、任天堂系ゲームは出そろっている。
ソフトのネタが尽きたらショボい性能の次世代機出して、また同じようなラインナップのソフトを出すいつものパターンですかね
よく付き合えるな
Re:Re:無題
> さん
ほかにも色々聞いてきたわ
今はボーナスいいけど、コミットメント未達なら大幅に減らすって宣言したらしい
で、最近は社内でコミットメントはタブーになってるって
2014/01/16 0:16:05
無題
>>ob訪問してきたさん
任天堂は社員数や売上からして、個人的にはそれ程大きい企業ではないという印象だが、2年で東大事務系6人退社、はちょっと多い印象だな
労組がない、というのも大きいのかもしれん
組合には悪いイメージがある人も多いかもしれないけど、人事とか待遇とか会社に不満がある時にまともな組合ならちゃんと組合員の不満を会社に伝える窓口になってくれるし、労働負荷軽減とかにも取り組んでくれる
社員が経営陣に対してモノ申す場も提供してくれるし、あの規模の企業なのに労組が未だに無い、ってのも、風通しが悪い会社っていうか上になにも言えない土壌が出来てるんじゃないの、って印象だ
2014/01/16 0:18:45
本当に自作PCレベルの知識で企業の商品開発に関して語ってたのか...
Re:無題
>余計なお世話だけどさん
その東大卒若手事務系社員の転職先だけど、任天堂よりはるかに格上な企業に転職したのが二人(会社名は伏せる)、残りは起業とかベンチャーに参加とかそんなんらしいわ
いずれにせよ、二年で六人は多いと思う
OB訪問してきた先輩も言ってたけど、任天堂みたいに離職率が低い会社では、同期が会社を辞めるとそれが徐々に同期間に波及して、優秀な奴からどんどん辞め出すんだってよ
2014/01/16 0:30:49
ブヒ?
無題
で、任天堂受けるのはやめることにする
ゲームは好きだし、ゲーム売ってる会社で働くのも楽しいかと思ったけど、文系はゲーム開発できないらしいし、
大幅に減らすっていうのがどの程度か知らんけどボーナスも魅力がなくなるし、
コミットメント未達は確実で利害関係者からの信用も失墜するだろうし
無題
出身大学による派閥はどこの会社にもあるものだけど
その派閥間の軋轢がひどくなってきたとかそういう感じなのかなあ?
もとより京都の人間は東京の人間にあたりがきついしね
なんか信金みたいな会社になってますね任天堂
2014/01/16 0:47:04
そのいわっちをトップに持ってきて、そのトップに改悪され続けたのが今の任天堂なんですが…
頭すげ替えただけで会社の体質が一変するなんて事はないと思うけどな
3DSの次世代機ならすぐ値下げされるから1年待て、3年で次世代機になるから次世代機を待てって感じだな。
だからみんな口を揃えて「任天堂ハードをソニーハードと同等の性能にしたら価格はソニーハードより高くなる」って言っているんだよ。
豚の脳内では岩豚がwiiUの開発を行ってたって事にでもなってるんだろうなきっと
だから「岩豚がいなくなれば性能が上がる」なんてお粗末な思考ができたんだと予想
いやこのコピペは始めて見たし面白いからおk
ニシくんならすまんが
どこをどう見たらそうなる
「任天堂が急に世界一の技術力を得たら」とか
「全ての部品メーカーが任天堂に最安値で最高性能の商品を提供してくれたら」とか
就活で任天堂受ける気だった大学生が任天堂社員で大学OBの人から聞いた任天堂の内情なのだが
PS4も720も、前世代機に比べて好調なスタートが切れたのは、HD開発に心血を注いだ開発者と、それを支えたPSNとLIVEがあったからこそなのに・・・
性売
テーマ:日々是もとにし
2014/01/15
コメント(44) より転載
当時の豚「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽまたPSN大赤字(笑)」
2画面とシングルタッチいつまで続けるつもり?
発売は再来年末くらいでいい
wii-2006(Uまで6年)
GC-2001(wiiまで5年)
64-1996(GCまで5年)
Uはまだ2年しか経ってないから次世代機となると最低でも後3~4年先の話だろうが
おそらくその頃にはPS4やXboxoneが普及してて
結局周回遅れの名前だけで売ってる子供向け玩具で終わるオチしか見えんw
PSNやLIVEより高度なアカウントシステムの導入
はっと息をのむグラフィック品質
大型スピーカーのような大迫力のサラウンドスピーカー
アナログスティック搭載
Amazonツイッターニコニコようつべ楽天とかが出来て
買い物も何もかも出来て生活の軸になるような素晴らしいハードになる
あの記事に対する開発者の擁護コメントでもロンチ時の話としては真実と認めちゃってるし
明らかに6、7年遅れてるんだよね
WiiUはルネサス鶴岡工場閉鎖の件があるから、来年にはモデルチェンジありそう
その頃に純粋な携帯ゲーム機に需要があるかどうか怪しいな
特にサードは携帯機ゲーム向けにはソフト開発してないんじゃないかな
スマホ向けならともかく
ようやくアナログスティックがつくのかw
3DS捨ててきた
・発売数週間前なのに簡単な動作さえwiiUのOSはサポートしていなかった
・ネット環境を加える事を決めたのは開発が始まってからかなり後で何も考えてなかった
・メールでの問い合わせの返答が1週間待ち(翻訳に時間がかかるという前代未聞な理由で)
・発売数週間前にOS未完成、結局発売後馬鹿でかいパッチで赤レンガチャンス
・3DSの3D機能は売り込みに来た物を盗用
・HD開発さえ想定外()、人員増えて開発遅れましたサーセンフヒヒ
・タブコン問題だらけで開発者向けのは有線じゃないとつかえませんでした
豚「岩田が消えれば良くなる(キリッ」
廉価版とか出しそうではあるけど・・・・売れるとは思えんのだが・・・
タブコン別売化じゃね?w
放置しといて取り返しがつかない状態になってから「岩豚更迭」だの言われてもなぁ・・・・
もう岩豚消えてもどうにもならんだろこの状況
メガネ無しで3D映像をしかも携帯機で体験できる
コントローラーに大型液晶がついた据え置きゲーム機
時代をさかのぼれば2画面の携帯機、タッチパネルをゲーム機で初搭載
立体音響、高機能なのに低価格というコスパ
すごいよね
もうwiiの棒付属だけでいいよ…w
そうなると携帯ゲーム機のそのものの性能はあまり重要じゃなくなるんだよね
価格も安くできるし、なんならスマホとの融合だってできる
そこで活きてくるのがアカウントでありPSNなんだけどね
任天堂が今一番弱くて遅れてる部分でしょ
裸眼3Dは盗んだ技術、しかも盗用なので底辺レベルでしかも普及しませんでしたというオチ
流石に豚に「3DOFFにすればいい」とか言われてドン引きした記憶しかないわ
しかも全否定するような2DS発売決定とか醜悪さに磨きが掛かってるな
ポケモンとかマリオを、タイトルごとにインストールした奴をさw
だってもうどうしようもねぇよw
ソニーもMSも5年は出さないから、
3年後辺りに据え置き出せば目があるんじゃないかな
同時期に出すから蚊帳の外に出されるんだよ
第二のジョブズってかジョブズ以上の奇才
気付いてない奴のおおいこと
しかも他力本願の後追い
発明なんて何一つしてない
それが悪いとは言わないが、それで日本のクリエイターが遅れるの計算づくだから
やっぱ任天堂は任天堂の事しか考えて無いな
業界が縮んだら自滅なのは毎回計算外だもんだからたちが悪い
中小企業みたいねw
まだ岩豚のドン判があるからこそMH囲いだの馬鹿げてる事もできてるわけだし
確実に開発陣営の再編はありそうだよな
まぁマリオだのポケモンだのボロ雑巾みたいになってるタイトルの酷使が終わるなら
岩豚更迭賛成だわwwww
でもそうしたら豚の「マリオポキモン切り札ニダ」もwwwww
嘘みたいだろ、あれでも一応世界規模の企業なんだぜ?
2011年に出した3DSが総合的にPSPに及ばない所からみてもハードウェアデザイン
の古臭さは最早お約束レベル
7年遅れでもまだPS3に追いついたハードを作れなかったのに
たった3年ずらしただけでPS4に並べるハード作れると思うのか?
PSナウとかみてるとむしろ技術格差は広がる一方だろ
仮に10年後であっても任天堂にはPS4に匹敵するハードとサービスを用意できるとは思えんわ
永遠に誰にも気付かれないまま終わりそうだね。
据え置きよりも携帯機にとって
LLサイズになったらもう完全に知育玩具コーナー送りだろw
空いたスペースにマリオとピカチュウのイラストでもプリントしとけw
怖いのは本気で時を歪めさせようとしてるところ
4kDS(フォ ケイ マイ フレンド)
そうなるとソフトの単価も上がり
1本3~4000円で出せなくなれば子供が手を出せなくなる
自分らの行いが悪意バレバレだって自覚はあるのか、豚も
そんな3DS売上も新型が出たらストップするんだけどね
ぶーちゃんのお陰でアンチ任天堂になったし、やっぱりソニーへの妄想ネガキャンが生き甲斐な人がいうと説得力が違いますね(^^;
次はどんな奇形ハードで笑わせてくれるか楽しみやで
3DS完全版w
クオリティで勝負せず政治で何とかしようとするから嫌われるんだろうが、任天堂は
実際はいつ発売するかだ
来年発表とかなら笑うしかない
出るわけねえだろ
それともまた3Dとかの要素入れて誤魔化すのかな
どうゆう仕組なんだ(棒)
いや出すだろ
3DSにいつものラインナップをもう一度回すだけの力はないからな
次世代機という表現に岩感を感じる
ネット環境はPSNowと同程度のサービス提供出来ないとクラウドのビジネスモデルに環境が移った場合
取り残されるよね
任天堂一社じゃ次は厳しそう
aだろうがね。ゲームをよく知らない人からすると任天堂やソニーのネガキャンを目にしてもアホな事やってると思われるだけ。
図星のことばかりレスされて顔真っ赤にして出てきたかw予想通りだ
いずれにせよ3DSの上位互換にはなりそうね
学校の帰りにでも3DS売るか
でないと任天堂の復活はない
あと携帯機、据置機問わずでアカウント整備を急ぐ必要がある。でないとゲーム業界で陸の孤島になるぞ
3DSは普及止まるし
新型は0台なんだが
新しくハードを出せる余裕があるとは思えない
出せたとしても2DSみたいに徹底的にコスト削減したようなチープなものになるだろうよ
性能向上だとか上位互換だとかっていうのは無いと思っていたほうがいいと思う
これは任天堂の義務だ
岩感にクスッときた
普通の人ってのは広告が目に着いたら買う人のことを言うんだよ。自分から情報を集める時点でもう普通の人じゃない
普通の人は業界裏話なんかに興味はないし、メーカー同士の鍔迫り合いがあること自体知らないし触れようもない。広告見て商品買った程度の縁しか無いからね
任天堂が嫌われるのは、ゲームを沢山買ってゲームに縁深くなった人に唾吐く様な行為をすることが多いからだよ
一見さん向けの商売に比重を移した癖にゲームファンを欲しがって政治工作を繰り返すだとか、陳腐化しやすいハードを作って客に買い替えさせまくるとかね
あと東大出は粛清した方がよい。
もう3dsにでるってだけでがっかりする
あの感じを味わいたくはない
ただ噂レベルであれ開発してるって話題が上がる現状がヤバい
2DSじゃね?w
普通は漏れてこない
現行機のセールスに響くからね
そりゃしてるだろ
違うのは任天堂はパクるための相手を探すことを次世代機開発だと思ってるってこと
SCEだってVITAの後継機やPS5の開発を始めてるだろうし
3DSの持ち辛さといったら、最悪すぎる。
で、もう、携帯機オンリーでいいよ。
PS Vita TVみたいな小型機だけ出して、TVにも映せます!で、いいじゃないか。
アクションゲームがやりやすいコントローラーなら、モンハン独占でも文句言わんんわ。
普通はそういうのは漏れないようするもの。
結果としてそうならざるを得ないだろう
Vita以上の性能は出そうと思えば何とかなる(3年後なら)だろうが、値段を下げるのは難しい
となれば3DS同様に従来のソニーハードと「どっこい」の性能でマリオポケモンを連打して撃破…という展開しかない
あくまでも10年間現役であって、10年次世代機が出ない訳じゃないぞ。
PSは毎度移行期間が2~3年有っただろ。
ギミック路線と性能強化路線のどっちに行くかな?
WiiUに関しては根本的な欠陥が多すぎるから、もう諦めて次を考えた方がいい
任天堂は携帯ゲーム機に注力する方が向いてるよ
まともな銀行なら、そんな棚卸資産を担保に認めない。
任天堂起源説でやかましいお前らがパクるのかwww
3Dやタブレットに続くブームなんて今あったかな?
後はHMD型の据え置きゲーム
プロジェクト開始ということなら2008年開始。
そういやタブレット開発してるって噂も出て、直々にそんなことないって発表したよな・・・次の新型携帯機って・・・あっ(察し
何回サード殺したら気が済むんだここは
利益は出ないけどそれで会社は守れるかもしれんからな
だね、大体交代は6~7年だから後5年と言いたいが、スマホ等の進化を考えると互換性を保ったままでフルHD表示
を前提にしたPS4未満の次世代Vitaを4年以内に出して欲しい(あと4KでTV出力も標準w)
頼むぞSONY
それはそれで技術とコストがかかるしなあ・・・出来るかどうかが問題(任天堂の場合はね)
あと、任天堂の何が腹が立つって低性能低機能ハードを作ってゲーム作品の質まで落とすことだ。
ソフトはハードを超える事は絶対に出来ない。
子供向けで押し通すならばそれも構わないが、全年齢ゲームを子供向けハードに追い込むのは止めろ。
ベヨネッタ2で髪型がショートに変わったのは性能不足だったからだろ。
髪の毛が魔法の物理的源泉になっているのに髪型ショートは有り得ない。
宣伝に投げ売りに自爆洗脳までしてやっとまた軌道に乗るんだろ?
しかも64GCWiiからのWiiUでさすがに任天堂=短命イメージが一般人にも広まったし
新しく出してもアンバサ待ちは確定で、前回より赤字じゃなきゃスタート出来ない状況に任天堂自身がした
こりゃもう商売になってない気がする
スマホに行って、ハードからは撤退だと予想するわ
任天堂はハードが5000円、ソフトは3000円が相場だわ
任天堂の新型の発表がありそうとかなんとか
ヴィータ録に普及してないのに新手の新ハード登場!
ヴィータの出番は無かったな
チョニー死亡確定
過去作切る事になるしw
まあ結局ろくなもんじゃないだろう
ただでさえ海外じゃ冷遇されててカネにならない携帯ゲーム機にリソース突っ込んだら、稼ぎ頭となるはずの据え置きに割り振れるリソースがなくなっちまうぞ
据え置きからは完全撤退する覚悟ならわかるけど、そうなると海外市場をすてるようなもんで、利益率のよろしくないファーストソフトだけで食っていくことになる
3Dは捨ててVITA並みの画質の後続機作って欲しい
実際の任天堂はハード設計などできる状態にはない
ソフトも出さずに新ハードばっか出してたら客離れ起きるぞ
ぼったくりハードで客から絞る+神ロイヤリティと神製造委託費でサードから絞る
絞ったカネで圧倒的な自社ソフトを作って販売拡大する
これを繰り返すのが任天堂の必勝パターンだったが、ハードは逆ザヤギリギリ、サードはいないって現状で何ができるんだろうな
カネ足りなくて自社ソフトのクオリティも下がってんじゃないの?
今度アンサバ発動するときはTVCMのネスカフェアンサバダー
風にCMを流してはどうだろうかwww
使ったらしいが、任天堂だと軽くそれを上回る年間100億単位なんだろうな
去年は進撃の巨人も数十億の広告うってただろうし、ライトのミーハー層
を取り込むにはそれくらいの金額は必要なわけか
もっとも、そういう層は直ぐ離れるだろうけど
それネスカフェに対する風評被害になるよ
普通いつでも新しいのだしたときに次の世代のこと考えるでしょ
SCEもそれくらいやんないといけないんだがね
世間じゃ、ゴッドイーター2って何?とか言われてるんだが
任天堂の宣伝広告費は年間1000億だぜ
毎日3本はドラゴンズクラウン作れちゃうんだぜ
任天堂はネスカフェに謝罪しろwww
ゴミ産廃のFCとGBAのゲームしか選べないゴミ仕様www
君は朝からなんで「世間」にこだわるの?
世間が認知しないとゲームが楽しめないの?アホなの?
それであんだけ売れたならボロ儲けだな
任天堂の数ある赤字ミリオンよりGE2のほうが上ってことかw
利益度外視で広告費かけまくって赤字とか商売とは言えないよね
ゲームタダで配ったほうが赤字も少なくて、売り上げ本数も稼げるんじゃないのw
3DSWiiUの開発販売で資産9割5分溶けたのにまともなハード作る余力あんの?
『マリオ』『マリカ』『ゼルダ』『ぶつ森』『トモコレ』『ガルモ』『ドンキー』『カービィ』
そしてまた全く同じソフトの代わり映えしない内容の新ハード対応リメイクが出るだけwwwwwwwwwwww
『マリオ』『マリカ』『ゼルダ』『ぶつ森』『トモコレ』『ガルモ』『ドンキー』『カービィ』
まぁ全て前作割れしてる辺り任天堂が客を舐めているのに気付かれてきたか
マジでゲーム単体の評価低すぎだろw
この書き方みてごらん。
任天堂にタカってきた蛮人そのものの書き方。
時代遅れのチョニー終わったな
PS5よりは先にでそう。
ギャラが無駄に高いだけのジャニーズ起用CMなんか意味無いもんな。
筋書き通りで内容が伝わんねーもん。
次世代機をつくってくれる製造メーカーを物色中なだけ
だけどゲーム機つくれそうなとこはないから苦しんでる
WiiDSと立て続けに神風が吹いて性能を疎かにするようになってしまった任天堂にとってハード事業はギャンブルになってしまっているんだろうね。
当たれば勝つが外れれば負ける。
過去に2回も当たって勝ったんだから今度も当たりを引けるはずと思い込んでしまっているように見えるね。
せめてWiiかDSどちらか片方だけでも当たらずに終わればこんな事にはならなかったかも知れないね。
馬鹿馬鹿しいな色々と
どうせ中途半端なギミック積むしか打つ手が無いのも事実。
もし、親世代がPSPlusの存在と内容を知ったら終わりだってレベル。
投資者は馬鹿じゃない。
3DSは早くも押入れいきか
wiiUでデンモク必死にアピールしてた任天堂自身あのクソデンモク活用できてない時点で
次世代機が出たとしてもオチが見えてるわ
サーチナ 1月16日(木)14時40分配信
JPモルガン証券が15日付でゲームセクターのリポートを発行。ゲーム業界全体ではファンダメンタルズ面で新たな好材料がみられないとして、戦略転換に対する期待の高まりから株価が高騰する任天堂 <7974> の投資判断を「ニュートラル(中立)」から「アンダーウエート(弱気)」に引き下げた。他プラットフォームへのコンテンツ展開を含めて、想定しうる様々なシナリオを前提としても、見通しを好転させるのは困難とみている。目標株価1万1000円。
筆頭株主が見限った!
任天堂が次世代機作る訳無いだろw
JPモルガンが任天堂を格下げすることは前からあった
が、問題はここのところ
「他プラットフォームへのコンテンツ展開を含めて、想定しうる様々なシナリオを前提としても」
PSWやXBOXへの移植なんておよそ考えられないが、「筆頭株主」が言っていると話は別だ
どうも二週間後の決算発表は日本ゲーム史が変わるやも知れんな・・・
本格的にやばいなウドンテンニ
低性能Wii成功
低性能WiiU失敗
なにげに詰んでる珍天堂
wiiは売り上げとしては成功したのかもしれないけど
サード離れとユーザー離れを加速させただけで
収益の大半はあのくだらないCMで蒸発してるからなぁ…むしろ大失敗だと思う
「マリオやゼルダなんかPSや箱で出しても売れないだろう」という判断か
それもそうだなぁ
なんにせよはちまはこれ記事にしたほうがええよ
このまま乱発してればいつかはどのプラットフォームでも売れなくなるでしょうな
そんな状況でも任天堂ハードで出すのが一番マシというだけで
山内前社長の分を除いてもJPモルガンはここ数年は筆頭株主じゃないよ、今は第三位
オフィシャルにはステートストリート
大株主には違いないけど
うわぁあああああああああああw
アカンw
ロンチはマリオとぶつ森とポキモンでいいだろ
ソフトが売れた数だけハードも売れる!
…あれ?冗談のつもりだったけどどうせマリオぶつ森ポキモンしか売れないんだしコレでいい気がしてきたよ
まあアクションゲームなんてすべて糞操作の劣化移植になるだけだが
マリオってだけでみんな盲目に買ってくれると思うよ
そりゃ当然だな
性能の限界で出来なかった表現を求める層は少なからず居るし
WiiUを見る限り果たして本当にそうなのかと懐疑的になるんだがね。
全部構築しなおさないとダメなんじゃないか?
もう何年も前からMSやSCEが血反吐を吐いてやってきたことを
今頃になって後追いしたところでどれだけのモノになるかは分からんが
話題も低スペック・・・
座布団5000枚俺うますぎw
特許侵害の3DSなんてのもあったw
普通は開発終了とともに開発スタートだが…
あぁ・・・
もう最近WiiU叩きもすごいが、3DSをも含めて叩いてる所はもう失笑だわマジで・・・w
しかも根拠もなんもない海外の匿名記事でWiiUは性能低いだの開発しにくいだのデマを流すなんて、これ犯罪なんじゃねぇの?
これ普通に営業妨害だよね、いくら影響力が小さいとはいえ妨害してるなら普通に訴えれるよねこれ
任天堂もそうだが、はちまやその他同類の糞ブログに変に持ち上げられてる他のゲーム会社や開発者さんたちがすごく可哀そうだ・・・
清水鉄平もコメント欄の連中も全員起訴されても文句言えないからな
当然オレ的ややらおんも同罪だ。
しかしこういうブログって法規制とかされないのか?
清水鉄平はそのうち逮捕されるだろうな
コメント欄のゴキブリも一緒に捕まればいいのに
その前に嘘で世間を荒らして回ってる害虫デブ共が駆除されそうだね
先日もデマを拡散してたっけ
どんだけ害悪なんだよ任天堂の寄生虫共って
マジで会社もユーザーも糞未満だな、もう糞尿堂って名前改めたら?wwww
法廷に出さない理由は、
慰安婦問題で韓国が国際法廷に出たがらないのと同じ理由だと思う。
業者かガキしかいないのは本当なんだな