岡本社長のツイートより
PS4、届いた。
— 岡本 基 (@obakemogura) 2014, 2月 22
コントローラにスピーカーってのはWiiに続いて標準になったね。PS3よりかっこよさは落ちたけど、持ちやすさは向上している感じ。歴代コントローラの中でもかなり良いのでは。
— 岡本 基 (@obakemogura) 2014, 2月 22
KNACK、海外レビュー等が先に出回ってるせいで、実はあまり期待してなかったのだけど、ずっとプレイしている。期待を上回る面白さ。
— 岡本 基 (@obakemogura) 2014, 2月 22
もう1つはPS4のコントローラはすごくいいので、これでWiiUのアクションゲームを遊びたかったな、と思えてしょうがない。軽い、握りやすい、操作しやすい、汗で滑りにくい、手元のスピーカーも良い。KNACKも破片やクリスタルを取った時の手元のカラカラ鳴る音が気持ちいい。
— 岡本 基 (@obakemogura) 2014, 2月 22
@ichikawanozomu 他のメーカーがちょっと最近、ギミック性重視で、普通のゲーマーに求められてるコントローラ」を出してくれなくなってるので、余計にそう感じますね(汗
— 岡本 基 (@obakemogura) 2014, 2月 22
PS4、実況の閲覧も簡単で、共有感すごいな。
— 岡本 基 (@obakemogura) 2014, 2月 22
各ハードのコントローラー比較

デュアルショック4持ちやすすぎてビビった
これがPS3でも使えたらなーと思ってしまう まだまだPS3も現役だしね
ゴッドイーター2 ねんどろいど アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2014-07-31
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
バトルフィールド 4
PlayStation 4
エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 21
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 151164
Amazonで詳しく見る
/ゴ_キ\
.|ノ-O-O-ヽ| PS4は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、ソニーはゲーム業界から撤退する時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
DS3よりかはやりやすくなってるけどさ
ノ ヽ え!!
ノ 人 ヽY^Y^Y^Y
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl人人人人人人人人
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ モンハンが出ないハードがあるの?
ヽ(__i __,、__ノ |_) まるで、うまくいかないゲーム機(VITA)みたいじゃないですかw
ヽl ノ___ノ /ノY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ゝ、 ____ノ ノ
/ノ \ ___ノ\
日本土人はWIIUで我慢だね
マリオはいらね
すまんな
残念モンハンがないのはDSだ
ってかこのオッサン誰?
位置や高さが悪いのかな
え?使えるけど…
編集したやつ、コメント間違ってんぞ
元任天堂社員
あちゃちゃーw
ゴキブリ余裕ねーな
/ゴ_キ\
.|ノ-O-O-ヽ| PS4は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、ソニーはゲーム業界から撤退する時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
はちま様から言葉が出てきてしまった
ゴキブリ困惑www
ぶーちゃんの願望かな?
インサイド 2014年2月19日(水) 22時58分
大きくくくってしまえば、今まで「次世代機」と呼ばれたマシンたちは、人間の目を楽しませてきた。新型ゲーム機はいつもCGをきれいにすることを目標にしてきた。2000年以降になると、その目標と合わせて、目ではない別のものを楽しませようとした。次の目標になったのは手だ。手で触る、手ぶり身ぶりで操作をする。2000年以降の次世代機たちはインターフェースを改革する道を歩いてきた。
PlayStation 4は思い切った決断をした。ここ数年来の次世代機開発の流れを拒み、コンピュータとしての演算処理能力に的を絞って、その性能を前世代機から劇的に進化させた。インターフェースが変わるとゲームが変わる時代が確かにあった。だが、時代は一巡して、新しいインターフェースはかえってユーザーに不便な印象を与える。この時代の変化を敏感にかぎ取ったのだ。
来月ダクソ2も出るし現役だよ?
旧世代も次世代も大忙しなのがPSハードなんだー
けどUSBケーブルはまっすぐ刺さないとなかなかうまく刺さらなくて焦る
あと癖でポーズしようとしてスタートの位置に指をやってしまう
顔ぐらい変えろよ
>新しいインターフェースはかえってユーザーに不便な印象を与える
まさにそうですな
すべてのコントローラーが過去になったわ
てか普通に面白いし、あれネガキャンされてたのってなんだったんだ
ブラウザーでも使えんし
普段も反応が無いぞこれー
あのライトに貼るステッカー欲しくなった
イワッチ:何様のつもりだ!
これはあかんでぇ
そうさせないようペアリングに細工してあるので、その点だけドライバは必要になるのだが
任天堂はソフト屋になれってさw
マジかw
維新とBF4とキルゾネとアサクリ4と無双を買ったからナック完全に放置してた
コントローラーにイヤホンジャック挿すところつけたのはガチで有能
使い心地は実際使ってみんとわからんな 個人差あるだろうし このオッサンは良いって言ってるけど
PS4>PS3>360>GC>Wiiクラコン>WiiUクラコン
Wii以降の任天堂機にゲーマーが集まらないのって、コントローラーのせいもあると思う
特にWiiUのはあらゆるコントローラーの劣化で、超ボタンが押しにくい
裏面わずかなざらざら感が握って気持ち良い
USBではありません
/糞日本人\ >子供への <
三 | ノ(;・;)(;・;) >アプローチぃぃぃっ<
スタ .(6 . : )'e'( : .) ̄^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^ ̄
= `‐-=-‐' /⌒⌒ヽ
| ・ ハ ・ .| | イ ノハぃ)
|| )| |∥*゚A ノ| ひいっ
三(_| (u) ノ_) と つ
スタ ヽ |/ ノ,_,__,__〉
スタ >__ノ;:::...... ~!_ンイ,ノ
ナックはリモートプレイを試すことをおすすめする
表示も大きいし、ボタンもあまり使わないから違和感なく遊べる
他のタイトルが良すぎてそのラインアップの中だとナックは見劣りするとかそんなんじゃね
((、´゛))
||||| ドッカーン !!
_, ._ /任_豚\ イライライラ
川.ノ ・ω・ヽ |ノ(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ブヒィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ '
select startの位置にボタンがないから指も全体的に届きやすくなってる。
ライトバーも角度的にプレイ中には見えない(かなり下向き)から気にならない。
裏面は滑りにくく加工してあるのもいいな。重量は(自分には)気にならない。
箱1以外の全ハードのコントローラー触ったけど、今のところPS4のが一番いいよ。
箱1のも期待したい。
舛添氏が当選してすまんな
ラストオブアスとか。
そろそろ寝よう
リモプレは既に無双で試してみたけど、ポケットwifiで経由させて家から離れたとこでやってみたが操作遅延感じさせないな
ちょっと今のうちに裏でナックDLしとこ
今はサード開発者の大部分がそんな感じだよなw
箱1も欲しいけど何時になったら日本で出るやら
尼で海外のヤツ買ってる人とかも居るんだよなぁ
ノ ヽ え!!
ノ 人 ヽY^Y^Y^Y
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl人人人人人人人人
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ 金メダルが獲れない国があるの?
ヽ(__i __,、__ノ |_) まるで、経済力が低下している国(日本)みたいじゃないですかw
ヽl ノ___ノ /ノY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ゝ、 ____ノ ノ
/ノ \ ___ノ\
任天堂はそれ以降ハード出す度悪くなってる印象
任豚イライラしてんね(´・ω・`)
すげーなそれ・・・RPGで言うちょっとしたレベル上げとか採集とかができる程度だと思ってたけど無双がリモプレで動くんけ
さすがにFPSとかは無理だよな?
かなり手に優しくなってる感じ。
そうなるとこの見た目もかなり気に入ってきた。
俺も64のコントローラーだけは評価する
あれは奇形だったけど操作しやすかったしな
タッチ操作も快適快適w
PS4の方向性もあくまでゲーム第一だし、地味で地道な努力って感じ
WiiUの一発芸に頼ってるのと真逆だな
XB1は日本からだと認証通らないとかいう話なかったっけ?
WiiUは画面がなくても配置が問題外だがな
ありえんわ
評判良いなPS4
ニシ君どうすんの?wwwwwwwwwwwwww
突撃すんの?wwwwwwwwwwwwww
個人的には任天堂ハード史上最高峰のコントローラーはGCコン
WiiUゲームパッドを持った事ないのだろうな
グリップ性と持ちやすさとボタンの押しやすさの総合点で評価しろよ
WiiUはいろんな所に問題ありすぎてな…
500g超えてるんだっけ
馬鹿じゃねーの?任天堂って
あとは完璧
ぶーちゃんのネガキャンはぜーんぶ無駄だったってことが証明されたわけだ∧∧
ぶーちゃんのネガキャンはぜーんぶ無駄だったってことが証明されたわけだ∧∧
PSコンのパクリじゃねぇか・・・
しかもGCコンって壊れやすいし
FPSは遅延云々よりボタンの数的にちょっと…って感じだった
てか、TVの画面と並べたら映像の遅延はあるんだが、Vitaの画面内で操作遅延がほとんど感じられないから快適だったよ
これでPS3遊びたい。
zボタンとCがやや微妙だったけど、あれの流れで進化すればよかったのにな。
あれ?そうなのか じゃあ遊べないやん・・・
もうMSさんお願いだからはよぅ日本で箱1出してください(懇願)
個人輸入した痴漢の話では仕様変更があったらしく使えるとのこと
任天堂のゲーム機という枠でなら同意だけど、Dualshockと比べたらロクなもんじゃない。
GCのCスティックは変に角ばったベゼルのせいで感触が悪い。
GCコンて言うほど良いか?結構思い出補正入ってると思う
DS4で遊んでるとDS4>>DS3>360コン>>他>>>>>Uンコproコンって感じ
PS3で使えるみたいよ?、デュアルショック4
あ、一個逝ったわ
いや、なんか以前にそういうコメント見ただけで確証は無い
買う気があるなら、挑戦してみてくれw
割と素でびびったw
いやいやいやいや、PS3でもPCでも使えるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
なるほど、DRMで叩かれたから甘くしたのか
これで買えるねw >122
テレビのスピーカーからおんなじ音出るのに、聞こえにくいったらしょうがない
音量0にしたけどなんでこんな機能いれたんだ
うーん、それだと圧倒的にPS4コンだわ。
PS3で改良しきれていなかったところがかなり改善されている感じ。
個人的には裏のzボタンの押しやすさは絶妙だなって思ってたがw
Cボタンは取って付けた感があったけど
WiiでもずっとスマブラとかはGCコン使ってたやで・・・
まぁPSのコントローラーに比べたら完全に奇形だけど少なくともWiiのリモコン(笑)よりかは良いでしょ
なぜゴキブリは理解しないのだ
それぞれ違うので、どっちにせよフルに使いたいならドライバを書く必要がある。
まあキーコード取ってxplayに渡すとか、PS3が受け入れられるキーコードに変換するだけのドライバは簡単だ
今後のゲームの売れ行きには少しは影響するかもねw
龍が如くのクソ長いムービー始まったら即リモプにして、トイレ行ったり
出来て時間が無駄にならない。
時々通信不調になってしまうから、ゲーム進行時にはあんま向かないけどね。
だからKZとか過疎ってんだろうけど
まあ健康器具にゃ関係ないわな
ハードは分からんけど
ドンキーとかピクミンとか悪影響あったんじゃねえのアレはw
WiiUが低性能なのとタブコンが使いにくい事がバレてしまうからやらない
PS3でも使えるぞw
あれが使えないというだけでWiiUのスマブラなどやりたいと思えん
マルチのタイトルでWiiUが選ばれないのはアカウントがないこと以上にコントローラーがダメすぎるからだと思うぞ
売上以前に、ユーザビリティの向上に手を抜かないのは
商品として良い事でしょう。
肝心のゲームはWiiUの方がいいとwwww
この人墓穴掘ってるよwwwww
あとCMなんかみてると、SCEのPS4で一番プッシュされてるのがセガの如くってのがちょっと感動する。昔闘ったライバルの共演って感じで。
国語勉強したらいいと思う
だってよ?見てるか?
チ.ョン天堂の無能な欠陥ハード開発者?wwwww
赤ピクミン間違えて水の中に投げ入れたりしてたわ…
正直任天堂のコントローラーはあまり手に優しくないね。
子供の頃は夢中でやってたから気にならなかったが…。
というか、客層的にそういうところにこそ力を入れるべきでは?
3DSの視力云々といいもうちょっと子供にやさしくていいハズ
任天堂に未練ありまくりw
リモートプレイってポケWifiやテザリングで容量制限にひっかかるまで何時間、もしくは何分ぐらいできるんだろうかね
デュアルショックなりゲムパなりでいろんな遊び方できるから全持ちが一番楽しいのよね
元任天の人だから別に墓穴掘ってるどころかどっちも応援してる事になるでしょこのおっさん
だからハードやめればいいのにって事でしょ
任天堂は否定したくてしょうがないんだよ・・・
スマブラのためだけのコントローラーとさえ思えるレベル
任天堂は新作スマブラ発売と同時にリメンバーGC的なコントローラーを出すんだ!WiiUで使えるようなやつ!それなら喜んでWiiU買う
それはないw
聞こえてるじゃねーか!
ゼンジーだっけ?その捏造ネガキャン始めたのってw
お前コントローラー見ながらゲームすんの?
つまりこういう事ですよね
まあ設置してしまえば関係ないけど
タブコンで手裏剣飛ばせます
とかやってたんだぜw
ゲーム機としての利点ないな。健康器具化で正解だな。
触りもしないで見た目だけで言ってた
こと。クソの役にも立たん頭と目。
今それ言われて試そうとしたけど、絶対無理だろw指先から謎の突起物とか生えてないと当てようがないw
クリエーターがこれじゃアナグマ遊びくらいしかゲーム出ないのも頷ける
凄いな、間違ってPSボタン押そうとすると自分はもう片方の指とアナログスティックに干渉するんだけど
どういう手の構造してるのだろう
イボかな?
奇形の手なの?
今回のストライダー火竜がほぼ「派手なメトロイド」な感じなんだが、
今の任天堂の開発力であれ超えられるかね?
テレビがなくても手元で遊べる!
これ最高だろ!
お前の親指って何処に付いてるんだよwww
早く慣れろ!
それなら3DSで十分だろw
PSボタンは無いわーぶーちゃん
それ既にPS3とPSPのリモートコントロールで出てんだけどな
最高も何も…
はるかに高いクオリティで同じ事の出来るVITAというデバイスがありましてですね
テレビがなくても遊べる?
3DSでいいだろ・・・
さすがにスーパーメトロイドの完成度の前でその戯言は恥ずかしいぜ
タブコン:480p
3DS:240p
どっちもHDTVの代わりとしては論外
60fpsじゃないことが不満ではあるけど、
操作のサクサク感やテンポの良さは全てのゲームが見習って欲しいほど素晴らしい。
ツイートにもあるけどDS4からのカラカラ音は確かに心地いいわw
ソースは自分。PCでゲハに集中しちゃってコントローラー操作適当になるとよくある。
が、さすがにPSボタン押すような持ち方はしないからなぁ。
ハードが変わっても違和感無くプレイできるんだよね
任天堂はコントローラーの形変えすぎだよ
子供にせがまれて余計なハード買わなくて済むし
ソフトとあと子供向けの玩具と健康事業で十分やっていけるだろ
握っててしっくり来る感じ
アナログも実に良い
ゼンジー、指先にイボ付きだったか。
しかもかなり大きめでハンマーみたく真横に飛び出してると。じゃないとしたらあの男ただの嘘つきだね。
スタートとセレクトが無いのが・・・そのうち慣れるんだろうけど
タッチパッドをボタンとして押し込めるじゃん?
あれって左下だけをセレクト扱いにするとか出来ないのかな?
FF14で、PS3でセレクトだった機能がタッチパネル押下に割り当てられてんだけど
これのせいでマウスとして使う場合のクリックがやりにくいんだよね
MacBookみたいに、角にべつの機能割り当てられれば3ボタン分の機能になるのに・・・
お前が遊ぶ分には問題ないけど他の人に強制すんなよ
あんな奇形コン誰も喜ばねーから
ならコントローラだけでも買ってこようかな先に
任天堂でよっぽど惨い仕打ちを受けたんだろうか
スタートはOPTIONに割り付けるだけでいいとして、セレクトがなー・・・
本体を振ったら謎のカラカラ音がしたメガドラ思い出したw
それはお前さんの勝手だし、だれもそれを止める権利はないよ。俺は遊ばないけど。
なるほど、これはいいな
そういう人もいるんじゃね?
ただUSB接続限定だから気を付けとけ
タッチパッドのクリック位置で別動作なんてwinPCでも同じなんだが・・・
維新で回復しようとオプション押そうと間違えてタッチパネル押して地図が出るw
PS4もPS3の欠点改善したくらいだからそこまで評価されてないな
>かつては任天堂の花形部門である情報開発部に所属。はじめてのWii、WiiFitやピクミンの開発に関わる。
>「10年後を考え、こんなことやってていいのかな」との思いから
>任天堂の栄光と没落の端境期である08~09年頃に任天堂を退社
>その後の任天堂の没落ぶりを見ても彼の先見性の高さは目を見張るものがある。
Windowsなんて全部Appleのまねじゃん何言ってんの
それはOPTIONの位置に早く慣れろとしかwww
>その後の没落を予見出来たものは誰一人としていない。
>おそらく岡本さんは社員として開発段階のWiiUの情報は知っており、そのダメさ加減を見た事で退社の決意を深めた事だろう。
一度触ると素晴らしさの虜になるね
だがぶっちゃけPS3はよろしくなかったわ
レゾガンとかヤバイなw
「うわっ何か喋った!」って声出ちゃったしww
お、おう・・・
そうか?
3万になってから買ったせいかもしれんが俺は満足してるよ
USB接続時は標準HIDゲームパッドとして動作する、というだけの話。だからPCにも繋がる。
でもDS4独自の機能はソフト側が対応しない限り使えないから気をつけてね。
オプションボタン引っ掛かりってかツルツルだから、
画面見てると高確率でタッチパネル押しちゃう(´・ω・`)
なんで?
俺何かした?
多少軽いとはいえ音質も案外悪くないってのがいいよなw
FF14でもシステムSEだけ手元から鳴ったりするよw
PS3は割と色んなコントローラが使えたりする
PCコンだとPSボタンに相当するボタンが機能しないってことは多いけど
DS4なら問題無いだろうね
「キモい近付くな!」って声に出して言われて無いだけマシ
まぁどんなコントローラーも所詮、「慣れ」よ!
痛いやつだと思われたな(´;ω;`)ウッ…
まぁ、携帯ゲーム機より軽い時点で気になるものでもないのか。
それよりも持ちやすさのおかげでむしろ心地いいわ。
明日BF4やるんだけどスポットはどのボタンなのかだけが気がかり。
僕はトゥームレイダーやってたんやけど、やたらつかわれてるね、あのスピーカー。台詞からなんから。
全部あんな感じになるんかな?
あと、L2R2もホールドしやすくなってかなりイイ
俺も3万のトルネパックで買ったけど、
まあなんつーか、発売から4年位経ってたと思うし
まったくもって性能の高さを感じなかったのが痛かったな
買った日にPS Homeをワクワクしながら初めて、重さとロードとDLの多さにげんなりした思い出
DS3のトリガーも明らかに改悪だったしな
俺もそれだわw
ついでにダウンロードしたとってもE麻雀も明日やろっと。おやすみ~
真夜中にヘッドフォンかけてやるときにどうするか、って問題が若干あるけどな・・・
ってDS4にヘッドフォン刺せばいいってだけなのかな?
後期型の蓋の開くPS3うるさかったから嬉しい
L2R2小さくなったから、トリガになったはいいけど硬かったりしたらやだなーって思ってた。
でも完全に杞憂だったわ。新品の段階でこの柔らかさなら何の問題もないね。
こういうところはロジやホリも見習って欲しいわ
あいつらなんもかも硬く作りすぎなんだよw
コントローラーのスピーカーから流れる音声がモニタからの音声と合わさると、なぜか着信音によく似ていてちょっとビビるw
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
デフォルトの設定がマイクのみ認識になってるからそこ変えればイケる
ジャックに刺した瞬間テレビ側の音が消える
俺も一番簡単な難易度にしたのに普通に死んでるわw
エルシャダイ方式だから死んでも問題ないしいいけどさw
十字ボタンの構造特許はそこじゃありません。
ショルダーボタンを最初につけたのはたしかポピーあたりのLEDゲームです
アナログスティックはApple][時代からあります
振動はポケベルから頂いたアイディアって知ってました?
しかし上がった価格以上の価値があるよ、間違いない。
コントローラーに当たる癖がある人はこれを機会に治したほうが良いなw
だが、どうしても叩きたいことが一つ
公式充電スタンド地雷すぎ!
USBに直接繋いだ方が楽ってどういうことだよマジで
なんと!
音質とバッテリー消費が気になるが後で試してみよう・・・
え
俺普通に使えてるけど・・・それホントに純正?
まあ確かにPS3の純正のより位置あわせの難度上がってるけど、慣れだと思うなあ。
Lightningケーブルも最初めちゃめちゃ挿しにくいと思ったけど今はもうメクラ差し出来るし
俺も今回の充電器は結構好きだな
小っこいから場所とらんしライトバーのおかげで充電完了がわかりやすい
スティックの硬さもベスト。素晴らしい。
しかしL2R2がトリガーになったからBF4で覗き込もうとして手榴弾なげちゃうテヘ
欲を言えばガワが少々プラスチッキーで・・・
とか思いながらDS3見たらもっとプラスチッキーだったので何の問題もないなと思ったw
ここまで使いやすくて便利だと愛嬌ある姿だわ。
マジで言ってんのか?
もちろん純正
PS3版の純正スタンドと雲泥の差だろ
まだ少ししか使ってないけど、使いやすくなんのかこれ
Lightingケーブルはなんとも思わなかったけど、これはないわ
あ、Lightningが挿しにくいと思ったのはiPad Airでの話ね。iPhoneは大丈夫。
Airってコネクタの開口部が斜めでさ・・・最初合わせにくかったんだよ。
一方の任天堂はコントローラーにあわせてソフトを作れとただ押し付けた
結果本来主役であるはずのソフトが後手に回ってしまった
内部にいるから没落するって分かってたんだろうね
で、それを待ってると、いざリストラあったとき
技術的に潰しがきかなくなるから、早めに自ら辞めてキャリア積んだと
古今東西、有能な人ほど早く見切り付けて辞めるんだよな~
ああ、なるほど
じゃあ俺には分からないや
差しづらいのもあるけど、なんか差した感じがしないんだよ今回のスタンド
どうだろうな…単に元箱勢が慣れてないだけかもしれん。
箱コンデザイン好きなんだがあのボタン配置は正直やめてほしいんだが…
有能であるがゆえに立て直せると信じて最後まで残ってしまう、ってケースもあるけどね。
ひとりだけ有能でも使えるスタッフがいなければどうにもならんのだと早く気付いてほしい人、いっぱいおるわ(´・ω・`)
まあ人それぞれなんだろうけど俺は今回の「カチャッ」って音好きだわ
PS3の時はそもそもDS3に装具付けなきゃならんかったし
うん、それは不便だったね
特にVITATV来たときに、ちょうど2個目のコントローラーが壊れて、一個のコントローラーをPS3とVitaTV間で使い回さなきゃいけなくなった時とかな!
まぁ、せっかく買ったんだし、もう少し使い倒してみるよ
プレジデント吉田が言ってたな。
SCE的にも相当な自信作なんだろう。
かなり時間遊んだが手が痛くない。ゲームの満足度にもつながるんだろうな
マジでこれ使い続けたらDS3なんかに戻れないわ
一番高級感があってカッコイイのはWiiUのプロコンである
逆に見た目がショボくて一番ダサいのがPS4のコントローラーであるw
PSのパクりコンでは任天オリジナルを超える事は永久に無理って事さww
こんなにも違うものなのな
うーん…ひねりが足りない。>>350までにもう一度やり直し。
ツルツルテカテカの安っぽいプラスチック全開にどうして高級感を感じるんだ...
其れが高級認識だとしたらどんな世界で暮らしてるんだ?
スマホでゲーム捗るわ
まさに神コントローラー
WiiUのコントローラーも長い歳月をかけて開発したんやで
なお使用感は(省略されました)
ただでさえ別物過ぎて並べて語るのが不可能なのに
お前さんの好みもゲーム遍歴もなんもわからんでどう答えろって言うんだ?
お前のコントローラ飾るためだけにあるの?
本当に任天堂のユーザーならわかると思うが、
WiiUゲームパッドあれば現状はWiiUプロコンいらないよ。
(まぁ個人の使いやすさの問題だけど)
プロコン買おうか迷ってもゲムパでいいじゃんって思い留まる。
あれはあれで一定の支持層がちゃんといるのよ 特に北米で
自分も箱コン好きだったんだがPS4コンでかなり揺らいでる
地味なようでかなり変わるんだな グリップの改良がすげー気に入った
エンタースフィア(笑)
なんか小指の部分が滑らないようにざらついててPS3のよりもちょっと長い感じ
だけどさPS4はまだ買わないって人はこのコントローラーだけ買って他の機械で遊べばすむ話だけどなw
確かにアレ使いやすかったな~
で、Wiiの64ゼルダVCでGCコン使うのに「64コンと操作感違うのに大丈夫か」思ってたら普通に使えた。
まぁ新ハードになって旧コン使えないのは誰も不安がるけど、結局慣れちゃうわけで。
PSvitaが一番良いと感じたがそれを受け継いでかなりいい
BF以外俺と全く同じもの買ってるw
同時に4本+ナックとか消化できる気がせんわw
ドリクラとRESOGUNもやる予定だし
そのうち周辺機器会社がコントローラー変換機器発売するだろう。
もちろんWiiUプロコンかWiiリモコン+クラコン対応のゲームに限ると思うが。
ソニーにも任天堂にも嫌われたくない腹黒さだ
WiiUのコントローラそれじゃないだろ…
ちゃんとメインコントローラ出せよ
WiiUプロコンだけ買ってるから、
本体買わなきゃついてこないゲームパッドは出せない可能性。
はちまさんはWiiFitまで買って絶賛してた任天堂信者だぞ
コメ稼ぎのポーズに騙されちゃいけない
コントローラーの満足度がまず高いわ
当然のことなんじゃないの?
PS3ソフトの発売予定あるし・・・・
それにPS4は、すぐに売れないよ?今回買ったのはゲーマー。一般普及はまだまだ先の話。それまでは豚ちゃんが騒げるね!
普及するのはFF15やKH3発売のころでしょ・・・9月のTGSに何等かの発表してくるでしょう。早ければ12月の年末商戦にFF15をぶつけてくるんじゃない?
それよりも、WiiUの心配したらどうですか?PS3にも発売したばかりのPS4にも発売予定のソフトが負けてるってヤバイよね?
あっ、ゴメンナサイ。WiiUは健康器具でしたね。社長自ら宣言しましたよね・・・
スイマセン。ゲーム機器と勘違いしていました。
DS4のは沈み込みがあって、クイクイ押してる感がある。
マリカはウンコパッドでクラクションが鳴らせるらしいけれど
DS4だと本物みたいでマジやばいw
コメ稼ぎか。
どこ信者というよりもうアクセス稼ぎしか考えてないように見えるな。
持ちやすいし、軽いし、トリガーもいい
ついでにスピーカーやら、イヤホンジャックもついてるから隙がない感じ
ただPS4のコントローラー、見た目がダサいから最初どうかなーと思ったけど、めちゃ持ちやすくて使いやすい
やっぱり快適さが一番だと思った
機能は何気にLive from PS開いたらファミ通編集部とか電撃編集部やゲーマーアイドルとかが
職場やら事務所やらでいきなりプレイルームで生放送してて笑った。
ダイレクトに反応返ってきて面白いわ。
そしてSCEもソルサクの宣伝とか思いつきで生配信しててワラタw
俺年内は買うつもりはなかったけどコントローラーだけでも買ってみるかね?
いつもの忘れ物だよ
つ(震え声)
映画をプレイしてるみたいで楽しいw
今は万人受けするゲーム少ないが、
2,3か月くらいには発売や発売予定にも色々出てくるさ。
俺もだ
正直なんであんなに評価低いのか分からん・・・
PS1の頃の懐かしさを感じるから、そこが古臭いと取られたんだろうか
パワプロかパワポケのトラック交通事故思い出すんでやめてくださいよwww
自分はスティック2本とボタンを同時に動かすことないからなぁ
ボタンはクリック感があり十字キーが凄く使いやすい
L1R1L2R2の改善部分は本当に最高
溝が少なくゴム製のスタートセレクトボタンが無いので綺麗に掃除出来る
PS3にも使いたいのでコントローラーだけ追加で買うかなw
確かに特殊な持ち方なんだけどねw
右スティックに人差し指を乗せると中指・薬指でボタン押せる 一部のゲームでオススメ
まともなソフトがマジで一本もない…wiiU
任天堂ってマジでヤクザだなw
朝鮮ヤクザ
スマズラみたいなガキゲーの格闘なら
必殺技ボタンみたいな扱いでいいんじゃないか?
一応どんなコントローラーも慣れで対応してきたけど、
人差し指をスティック操作には慣れそうにないw
スマホからなんでID変わったけど338です。
超必発動ボタンとかでええやん
あのタッチパッド、あのサイズの大ボタンでもあるんやで
結局お金を安定的に落としてくれる層がロンチ組なんだよね。
PS4はそこをがっちり押さえたようだから特に問題なし。
まさか箱○コンが一瞬にして過去のモノになるとは思って無かった・・・
で、どうして箱一コンはあんな事になったのか
デザインした人間はHARAKIRIモンだぞあれ
手にぴったりというか、本当に自然に馴染んでくれる感じ
基本をとことん極めてる
特にコントローラーは最高だわ
何よりも一番大事な軽さ持ちやすさを損なわず
音声認識やスピーカ、イヤホンジャックといった機能も盛り込んでる
やりたいギミック最優先で糞でかいディスプレイつきコントローラーを標準にした某企業の社員全員に触らせたい
クラコンPROと同じ配置のものを出してくれるだけで良かった
プロコンもゲームパッドも(ついでに3DSも)ボタンとスティックの位置がオカシイだろ
歴代コントローラーで一番いいかも
タブコンなんかいらんかったんや!
Xboxのぱくってちょっとだけ変えたみたいな
どうにかならんもんか
なんでWiiコンやタブコンにしたか意味不明w
実際に目の当りするとやっぱり凄い
でも背面のボタン認識が今一つなのが惜しい
やっぱDS4で遊ぶのが1番だな
アナログスティックの高さが360並に低くなったのが好感持てる
トリガーも真似てるし、良いとこどりだな
あとはL2R2ボタンのバネがヘタらないかが心配
64の時も言ってたよw
64コンになれてたからGCコンの余りのクソさに泣いたw
別にWiiUの為に作られたゲームじゃないだろ
任天堂のアクションゲームがやりたいなら分かるけど
VITAのリモートは、すっとPS4となじんで、普通のコントローラーみたいだよなw
ウンコパッドは本当にひどいからね
DS4をほめつつ、タブコンを否定したというところだろ
GCコンのスティックのクソさは異常
お前はコントローラーを眺めながらゲームするのか?
正直そこまで期待してなかったので嬉しい誤算
いや、WiiUはコントローラーが糞だったっていう皮肉だろ
XboxOneはゲーマーが喜びそうなデザインで
PS3のDS3はカジュアルゲーマーが喜びそうなデザインだった。
これは誰も喜ばないデザインだと思う。
今日届くぜええええええええええええええええええええええええ
あっちでも対応しろって言ってる人らも多いし何とかしてくれ
そういうことを言ったらデザインされている製品全てが意味がないと言っているぞ。
デザインが良くて売れるものも多くあるのに馬鹿な奴だな。
PS+でもらえるシューターみたいにずっと右スティック倒しっぱのゲームだと
手の小さい人はしんどいかも
同意w
時オカリメイクの裏ゼルダで余りのクソさに泣いたなあw
欧米人基準の大きさなだろうなぁー。
コントローラーは国別に多少変えた方が良いのかもな。
スティックが滑らんし、グリップが手になじむ
コントローラー大きいかなーって思ったけどそんなことなかったし
だがそれ以上に近いごこちが良い!
地味にコントローラーにイヤホンさせるの嬉しいし、トリガーも360のやつみたいにキシキシ言わない。
タッチパッドのクリックはまだ有効活用されてるゲーム見たことないんだが現時点でなんかあるんかな?
十字キーもクリック感があって好みだわ
少しだけ残念なのがリモプのLR2
新型Vitaの背面は少し小さくなってるから押しにくいんだよね
LR2つけたVitaも出して欲しいな
握ってゲームしていると身体の一部になっちまったような錯覚覚える
やっぱりコントローラは使いやすいのが一番だわ
コントローラーのしょぼいスピーカーから音出て来てクオリティーぶちこわし
文章作ったあとに、WiiU と PS4 を 交換すんじゃねえーよww
純正コントローラーもつくってくれるんじゃね
今までのグリップって所詮は2Dの感覚なんだよな
今回マジで3次元デザインだぜあれ
一方向から見ても形が分からない
正面と側面からでは印象全く違う
あれは難しいデザインですよ
きちんと根拠が無いとあの形には出来ない
とりあえすそれ押しとけば入力完了みたいな感じだったから
直感的には操作できなくなった
据え置きゲーム機を嫌い始めて、レトロゲームやGBAの単純明快なゲームがヒットしてたからWiiリモコンが生まれた
でもDUALSHOCK程度でボタンが多いなんて嫌う連中はWiiや携帯機すら見放してスマホに行ってしまった
ソニーはスマホも出してるからこそゲーマーの大切さやライトユーザーの飽きっぽさ・偏狭さを理解してたのかもしれん
高価・重い・大きい・作りがチープ・電池の持ちが悪い
究極のクソパッドと、究極のデュアルショックを比較するなよw
あと、電池の持ちもかなりいい
やっぱりああいうギミック系は周辺機器でいいんじゃないのあれ?
昨日ダウンロード終わらなくて出来なかったので帰ったらやってみよう
コントローラから声が聞こえてドキッとしたわw
ワンダーフリックとカラオケが早く来てくれたら嬉しいね
少ないって言うかKNACKだけだろ
OSもサクサクしててゲームとの切り替えもスムーズ
ロンチからこんな完成度の高いハードは初めてだ
元任天堂社員なんだけど、ゲームのテキスト部分をぽちぽち入力しいた程度の端役
SNSのfgを立ち上げるもろくに運用できず劇主不具合だしまくりのぐっだぐだになって他にブン投げた程度の実力のくせに
ゲーム作ってましたって言ってる輩
押し心地ってどうなん?
かっこいい()DS3で一生ゲームしてろ
どう考えてもコントローラは見た目より使い易さだ
ゲームコントローラ史上最強言ってるくらいだからなー
ダメなハードがソフトの足引っ張っているよねWiiUて
十字キーあの位置にいるか?スティックといれかえろよ・・・。
おいおいピクミンのデザイナーだったひとに何てこというんだw
モンハンは言うまでもなくパルテナとかアレVitaでやれたほうが絶対いいのに
かわいぞうに
純正、非純正問わず、今まで出た全コントローラーの中で一番いい
左にあると←に倒した時に親指が不自然な動きをするから疲れる。あれに文句言ってんの箱ユーザーぐらいだよ。
それに左右対称じゃないと成立しないタイトルもあるし、見た目にも左右対称の方が美しいしな。
すべてのゲームに対応できてこそだよ
自分とこのチームが作ってたピクミンを最初から宮本のアイディアで作ったみたいに宣伝されて目が覚めたんじゃね?
普通おかしいって思うでしょ?
左スティックこそ箱の位置にいらんだろ
あの配置バカじゃないかと思うわ
左だけスティック上とかバランス取れんわ
ピクミンの原案&開発者
宮本に手柄パクられて任天堂退社した
これがまともな意見って奴だ。
せいぜい、WiiUnkoをPS4コントローラ使えるようにしとけよww
もしかしたら一部の奴がWiiUnkoを買ってくれるかもしれんぞww
俺? 買うわけないだろう、PS3レベル以下のゲームを!!
馬鹿なのか、お前ら。
あれは左右対称のコントローラーが前提だろ
馬鹿じゃねーの?
箱コンの配置はほんと頭悪いと思う
この人の任天堂での功績ったらWii fitの開発のほうが大きいんでないの?
FPSには向いていない
ケツ用のバイ.ブかと思ったよw
さすが性犯罪者用ゲーム機だw
あれはパペッティアと同じでとりあえずまずやらせないと良さが分かりにくい作品
日本のオタクゲーを海外のゲーマーに見せるのは恥ずかちい
PS4標準のshare機能と付属のモノラルヘッドセットと動画サイトのアカウントだけで実況できる
PC用のキャプチャーボードであのレベルの画質配信やるには結構値が張る
よほど機械音痴でもなきゃ誰でも実況主になれる
Uプロコン出してるけど
岡本が言ってるんはUコンじゃん
比較変えてあげなよw
大物扱いすんなよマジで
手が全然痛くないんだよ、マジで驚いた
ピクミンの人ってのは有名じゃないのか
箱のやGCの配置は3Dゲーム主流だからスティックメインで方向キーはおまけでいいという安易な考えしたとしか思えない
実際はあの配置だとドリキャスのコントローラみたいに親指の関節が無駄に疲れる
WiiUは特許回避するためなのか両方外側という最悪の配置に…
豚は本当に任天堂のゲームに興味ないんだなw
テッペイペイ?
OH YES TEPPEI!!
テッペイペイテッぺイペイテッペイペーイ♪
テッペイペイテッペイペイテッペイペーイ♪
NO NO NO this is 鉄☆平
テッペイペ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イ !!!!!
ピクミンではスクリプターだからそこまでの貢献はないかもだが
かつてのミリオン艦隊への最大貢献を忘れちゃイカん
豚にとっては憎い敵なのかもねw
今後二度と任天がゲーム業界に戻ってこないんだから
ほとんどの奴がWiiUパッドとかでやってなかったら笑えるw
コンセプト破綻してまんがな任天堂さん
マリオでしょ、あとマリオ、あとマリオもあったな
みんなが望んでるよ?
というかガキなめた情弱ゲーしかない
今の任天堂ゲー
WiiUのコントローラー持ってるけどあまりにも操作しにくいから普段のゲームではWiiリモコン+PROコンの組み合わせで遊んでるよ
総合点にちゃんと重さも入れないとな
スティックと十字キーを逆にしろ
それ言ってるの日本人だけだぞw
ごくごく一部の日本人だけだぞwww
箱コンが(アナログスティックとトリガーの適度な硬さで)FPS用として人気ってのを
英語ができないから、配置が素晴らしい! なにもかも素晴らしい!箱コン配置こそ至高!
と勘違いしちゃったのが原因。
配置なんて海外でもほとんど褒められてない。 だってFPS用としては何とか使えるけど、他のゲームでダメなの多いんだもの
やっぱ標準コントローラーは平均点が高くないとね
趣味悪・・・
方向キーの重さというか軽さは、俺はPS系の中で最高の快適さだと思うんだけどな
LRトリガーのサイズと重さも絶妙といっていいレベルまで最適化されたし、
元から完璧だったキノコの感触もしっかり引き継がれてるし、
今んとこ文句のつけようがないわ
これだから痴豚は馬鹿だっつーんだよ
このコントローラ触ったら他のコントローラでゲームするのがしんどくなる
豚は業者だからニンテンが何やっても賛同するよ。
任信は文句言う。
だからゲハでは豚にゴキ認定されちゃう。
で、文句言っても無駄ってんで静かにゴキ化
L2R2を押し込んだ状態で握り込んだとき、グリップが掌の中に滑り込んでしまって
親指がホームポジションより少し奥に行きすぎて窮屈に感じるときがある。
まあ慣れだと思うんだけどね。
一番の問題は右スティック 左じゃなくて右スティックな
右スティックが内側に寄ってるから腕を変に捻ることになり長時間使ってると鈍痛が襲うようになる
PC用に買ったけど失敗だった
持ってない人はこの記事の写真で比べてみると分かりやすいよ
子供これちゃんと握れるのか?
デブ
ふっくら
普通
って感じだな
確かにそうなんだけどw
プロデューサーとして売上を考えた時に宮本がアイデアを考えましたって方が
食いつくってのをやってるだけじゃないかな
ドヤ顔は仕方ないし、実際に彼が抜けてから据置はてんで駄目
任天堂ゲームキューブのコントローラーの方が、持ちやすい!!
コントローラー比較、てっぺーがTwitterで上げてた写真やんw
形どころかボタンまで奇形なコントローラーのどこが使いやすいんだよ
世 界 が 、 P S 4 で ひ と つ に な る 。
DS3より重いのに快適ってどういうことだ
箱コンになれてるとLR2のしたの出っ張り終わりが箱コンより下だから中指がそこにあたって痛くなる
箱はもう少し上まであって丸いけど、DS4はエッジが効いてるから余計にそうなのかも
早く箱1コンを体験したいわ
あんまり言ってる人いないけど、
PS2(デュアルショック2)→PS3(デュアルショック3)
で、コントローラーの形は変わらないけど、
ボタンの押しやすさや感度、耐久性など、いろいろ改善されて、すごく良くなった。
見た目は同じでも、全く別もの。
だから、デュアルショック4にも期待してる
それ厳密には、DS2の後期モデルで変わってんのよ
後期モデルとDS3は、L2R2以外はほぼ同じだよん
①十字キー
②右アナログスティック
③左アナログスティック
④LRボタン
⑤Dパッド(スライド)
⑥Dパッド(傾け)
と種類が増えて戸惑う時間が増えたな(FF14の感想)
ソフトによっては俺もPS3で360のコントローラ使ってるし、
逆に360でPS3のコントローラ使う事もあるわ。
場所とりすぎてるタッチパットの部分が邪魔になる日が近い未来に来そうだな・・・
殆どのゲームソフトで使わない気がするし。
PS3用コントローラの6軸センサーもそうだけど、
2P用にコントローラ買い足しする時に無駄な金と取られた気分になって嫌だわ。
まぁホリがタッチパッドを捨て去った安価なコントローラ出してくれるだろうけどw
よくまあ平気で持ち上げるもんだw
仮にも制作側の人間だろうに…
WiiU叩くとか正気の沙汰じゃねえな
xboxに怒られなかったのだろうか
丸パクリやんけ