ついに創業地まで…もう売るものがないソニーの“限界”
http://gendai.net/articles/view/news/148379
生まれ故郷を手放すというのだから、ハンパなく追い込まれているのだろう。ソニーが御殿山地区にある旧本社ビル(東京都品川区)を売却することが28日、明らかになった。
(略)
「これまでは不動産や株式の切り売りでエレクトロニクス事業の赤字を穴埋めしてきました。今年に入ってから、パソコン事業の売却や10年間赤字続きのテレビ事業の分社化も決めている。次々とリストラ策は打ってきました。それももう限界でしょうね。ソニーにとっては、この1年が正念場です。赤字を一気に穴埋めできるような資産は残っていません。今年中に本業を立て直せなければ、経営はかなり厳しくなります」(経済ジャーナリストの真保紀一郎氏)
2月22日に発売された「プレイステーション4」は、最初の2日間で32万台超を売ったという。1週間で9万台近くだった「3」を上回る出足だ。コンシューマー向けの商品としては久しぶりのヒット作になりそうだが、「ゲームの商品寿命はどんどん短くなっています。経営を立て直すほどのインパクトはないでしょう。
以下略
ソニーはこの先どうなってしまうのか
ゲーム事業好調なのになぁ
inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-05-22
売り上げランキング : 13
Amazonで詳しく見る
ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,水島努
バンダイビジュアル 2014-07-25
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
ほんまに今年が勝負だと思うで
儲からんやろ
SCEを切り離せ
なんとか堂だけ話だろwwwwwwwww業界全体の話みたいに言うなよwwwwwwwwww
ぶーちゃん、もう朝鮮.人御用達の会社の記事にすがるしかないんだね……いや、お仲間なのかな?www
はい解散
おら!豚ども餌の時間だあ!
人を豚呼ばわりするとはいい度胸ですね
SONYが潰れたら寒チョ、ンが何故か大躍進すると妄想してるから
実際にはパクリ元が消えたら普通に死ぬだけなんだがな
ついでにチョ、ンがSONY潰れる事を願う限りSONYが潰れる事はないと思うわ
ありがとうゲンダイwwwwwwwwwwww
ソフトでもハードでも開発費を回収するためにはそれなりに長いライフサイクルが必要だし
今だったら開発環境の発達でマルチ展開も容易にできるんだからな
PS3だってたぶんあと3年くらいは余裕で現役だぞ
任天堂もMSも金がないソニーを尻目にどんどんサードを金で囲い込めばいい
ソニーは電器だろ電機じゃないんじゃないか?
残ってる事業は儲かってるでしょ
あと、売るだけじゃなく、ルネサスの工場とかいろいろ買っているのは無視だよね
PSはどのハードも凄い長寿だよ
民主党の機関紙ゲンダイw
売れば売るほど赤字が広がりんぐ
あえて高付加価値路線目指してガジェオタの熱い支持は回復したけど
収入には結びついて無いのが辛いね
ソニーヤバいw
いつの28日だ?
旧本社ビル売却はかなり前から発表されていたはずだが
ゲームさえ残ればね
何もかも無くなるってんならCSゲーム卒業するわ
もう無理だろこの会社
年間1100億円の赤字ですが
ゴキブリアホかよwww
豚とゲンダイが決算表見れるわけねーだろw
俺、豚だけどソニーの作るゲーム大好きだし
どこぞの赤い新聞と同じで、そういう点では良心的と言える
一番タチが悪いのは、いつかの32GB事件みたいな大真面目な莫迦だ
ああ?任天堂っスか?www
日経で流れます。
PS4は極限まで安いから値下げする必要がない
これからゲーム以外でどうやって儲けるか
音響機器は金にならんしな
新型Vita、ウォークマン新型F
PS4買ったぞ
頑張ってくれ
ゲーム部門(SCE)とオーディオ機器はな
つーかゲハ色のビルガー脳でよく記事書けるよな。これで金貰ってんだろ?
ぶーちゃん、それ普通に逮捕されかねないから嘘でも書かない方がええで
普通焦るべきじゃね?
やっぱリストラも出来ずに株主から怒られる会社の信者はモノが違うなぁw
で、韓国堂からいくらもらったんだ?
それでも定期的に値下げはすると思うけどね
それが売却と整理にかかる費用を捻出して前倒しして織り込んだ結果なのに
豚のくせにソニーのゲーム大好きとかほざくんじゃねえよ、不愉快
ちゃんと決算資料見てるの?
そうだね任天堂に限ってはそうだね
豚「赤字でもリストラしない岩田社長は素晴らしい!」
と本気で思ってるからもうどうしようもない
改革費用でね
来期はそれがかからないからマイナス分は一気に無くなる
なんでこの決算で株価全く下がらないか考えた事ある?w
そりゃいつかはするだろうけどまだまだ先の話
なら次は平井の自宅売れば解決だな
ソニー「無料でソフト付けすぎて売るもの無い....倒産します」
あのフラッシュメモリ事件ね・・・
おかげでバカみたいに豚が騒ぐし
ちゃんと知識つけてから書けよとw
ちょっと様子見したほうがいいと思う
ニシ君この記事でゆっくりしていきなよw俺はPS4やるけどw
頼みのゲーム部門も特にソフトの方はもう完全に末期
サンタモニカを始めとするファーストにはどんどんレイオフを進めて次々とプロジェクトが中止に追いやられてる
まだ好調な部分があるだけましだろうし次に革命を起こすような商品をどこが出すかって感じだろうなぁ
売る物がなくて来期も大赤字の任天堂倒産しそうだな
キミは任天堂株が下げ止まってる理由も考えたほうがいいよ
追い込まれてるのははたしてどっちかな?
どこのゲームの話をしてるんだ?PS1よりPS2、それよりPS3の方が寿命が長いんだけど
SCEがあれば結構です^^
つぶれるなら勝手に潰れてもらって結構だしw
PS2はまさに社会現象だったのに落ちぶれたなあ
あれ?
Plusのフリープレイは実質有料じゃなかったのブーちゃんwww
だからゴキブリなんだよ
余裕の新社屋建設の任天堂
ソニーオワタ
ゲームさえあればどうでもいいよ
ソニーはもう終わったな
で、箱はどこ行った?WiiU死産だったねw
そういうのやめなさい
ソニーは保険とか回線とか順調だから大丈夫
→技術者は待遇の良い中韓台湾に技術を流出→日本の得意家電とかで激安高性能の台湾中韓にやられる
→日本企業「やっべ~w」
早く任天堂にゲーム事業売り払っちゃえよw
特に国内は
下げ止まってる自慢してどうすんの?
下がりすぎて底付いただけだろ
ソニーより1.5倍下落してんのにwwww
その赤字の中身がPC部門売却とTV分社化に伴う費用だったんだよ。だから言ってんのw
ソニーがなくなったらSCEなんて任天堂みたいに取り残されるだけだぞ…
週刊誌の根拠レス記事が心の拠り所な可哀想な人のこと
PS4が面白いから良いですwwww
もう八方塞がりだもん
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
知ってるのかww
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
もうダメだろこの会社
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
日刊ゲンダイって
いまだに発行部数170万部とか
大嘘ぶっこいてるアホ雑誌やんw
どんどん縮小していずれ消滅するのは明らか
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
ゴキブリ夢見すぎ
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
潰れるなら潰れてほしいな
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
またGKな現実からの逃避?
まーた売国奴が日本企業を叩いているよ
主力の保険も災害続きで儲からないし
消費税上がったらますます危うい
映像コンテンツは製造とはまた別だし
TVもPCもやめちゃったのは悲しいわ
ビルはもうないしザイコステーションベン4も最初だけだしなぁ…
サムスンと合併したらいいと思うよ^^
無駄な維持費を削ってるだけだろ
日本企業不買リストにソニーは絶対入ってるけど
亀.頭堂はなぜか入ってないんだよね
毎回自分にとって都合のいいところしか見てないってアホじゃねお前?
TVはまだやってるやん
ハードは儲けがないからね
ソフト装着率0.5じゃ、お先真っ暗ですよ…
ソニーのエレクトロニクス商品何も無くなっちゃうw
長くなってねーか?
上位モデルのウォークマン入りみたいなもんだろあれ
ガラケーだから絶対にあれにするわ
ゴキブリの中でソニーはゲーム会社だからな
日刊ゲンダイが1面トップで民主党へ投票誘導 2010年
↓
岩田聡の父親 岩田弘志(民主党室蘭支部の初代代表)
企業再編を週刊誌に曲解されることがガス抜きってチョロすぎね?
自演乙
PS4は腐るの早いと思うぞ
部品が汎用PCパーツだからな
>サンタモニカを始めとするファーストにはどんどんレイオフを進めて次々とプロジェクトが中止に追いやられてる
↑
見てください。1を10に増やす豚の行動を
もう日本で失敗してるPS4に金かけるわけにいかないからな
デジカムのステディカムなみの手ブレ防止とか相当すごいけどコンシューマーに向けた価格にならないとニッチ需要のまま終わる
音響も高品質な商品のまま終わる
PSの知財を活かしてPC用の無料でオープンなOS作ったり、安価で性能の良いカーナビ出したり
家電という箱を残しながらソフト面で工夫するくらいしか残されていない気がする
ゲームの製品寿命なんて常に長いよなソニーは。
明らかに製品寿命として問題なのは、スマホやタブレットだろと
1年どころか、下手すりゃ半年で陳腐化とか恐ろしすぎるわ
今のままじゃいくら稼いでも赤字補填に使われて無駄になる
昔よりハードのサイクルやや遅ぐらいだろ
二行目が一行目の根拠になってないんだが詳しく説明してみ?
んなこと言ったら箱○もそうだっただろ・・・
汎用PCパーツってWiiUのサムチョ.ンメモリのこと?
ゴキブリはすぐ連投してごまかすな
お前ら役立たずがゲーム買わないからだぞ^^
ゲームの寿命が短くなってるのって任天堂だけじゃね?
箱○はPCと違うだろ
CPUのアーキテクチャからして
汎用PCパーツにしちゃあ、高価過ぎね?
言っとくが中韓はマジで10年以内に内戦か経済破綻で終わると思うぞ
特に韓国な
まああくまでも、日本がこのまま援.助をしなければの話だが
援.助がNGワードって・・・
息を吐くように嘘をつく
捏造が好きで捏造してまで他者を貶める
やたらと起源を主張したがる
自分たちに不都合なこと(バグ等)は隠蔽工作に必死
都合が悪くなると豚走するか人のせいにする
オリジナリティがなく改変コピペやAA、過去に言われて悔しかった事を連投する
ゲームに興味がなくお金を出してゲームを買わない
でも、他者を煽りたいので売り上げで少ない所を叩く
ゲーム内容より売り上げが大事
無知なので知識や内容の話にはついていけない
普通のPC用CPUにGPUにメモリ
以上
主に豚などの家畜から感染する病気
脳に異常をきたし幻覚などが見え、発狂や、妄言を繰り返す
それを言うとPS4のAPUは現在のPCからさらに遠いアーキテクチャなんだが
PSにでるゲームが気に入らない、日本が嫌いな彼ら
詳しくは「流出 HAL研」「流出 神風」で検索してね
いや、でも倒産されるとXperia好きだから困る…
携帯ゲーム機からの撤退はあるだろうね
デジカメも厳しいし
でもバイオとか医療とかが伸びているからそこでいかに稼げるかだ
金融やスマホは安定した収益があるし
Appleが先行してるけど、ソニーは映画会社も抱えてるからね。
ソフト資産をどう売るかソニーが考えた結果が、ゲーム機で売るって事だから。
解像度ちょっと増えただけで買い替えるとは思えんな
放送電波が切り替わるならまだしも
しばらくはFHDから動かないと思われる
PS4期待はずれの低性能だし
仕方ねえわ
馬鹿丸出しな文章だな
恥晒すぐらいなら反応すんなよ
もしかして性能検証記事の相当するPC部品がそのまま載っていると思っているのか?
余りにも読解力がなさすぎる
x86ですがどこが遠いのか説明してみ
HSAもPC向けにAMDが出してるよね
どこが違う
わかりやすいわー
利益的な意味だろ
え?
PS4と同じCPUとGPUとメモリ積んだPCなんか存在しませんよ?
嬉々として餌に食らいつくぶ~ちゃん達が微笑ましい(´∪`*)
短いのは任天堂のゲーム機だけなんだが???
ソニーのゲーム機は余裕で10年以上持つだろ
>>243
言い返せないやつらwwww
言い訳してみろよwwwwww
コンシューマーゲーム業界ヤバいとか言ってるやつはゲームしないバカの戯言よ
ターノシーイナー!
いいからゴキブリがPS4お買え
PS3とPSPは今でも利益出してるけど
WiiDSって利益出してんの?
ニコニコニュースと同じレベル
どこの国の回し者なのかよくわかりますw
だれもこまらんし
ベースになったCPUのコア数を倍に増強している
pspなんてももうすぐ10年なのにまだまだ現役だ。
記者はもっとそれぞれの分野の一流雇えよな
確かイギリスだったかフランスは医者や研究者が記者やってんだろ
見習えよな
はいはい
恥の上塗りは辞めましょうねー
馬鹿相手にするだけ時間の無駄だから
PS4は早くキラータイトル発売しないとヤバイな、VITAみたいになるぞ?
つまり箱はPCと違いがないってこと?
脊椎反射でレスるからそうなるんだよw
要素要素で同じもの使われてるよね
CPUはコア,HSA,GPU,メモリはGDDR5と
PS4は既に過去のハード
陳腐化待ったなし
GKが大嫌いな任天堂も
ヤバいヤバい言われてるわりには
旧本社売ってないしな
なんで売るん?
こんなんソニーやばいんかなって思われても仕方ないで
意外と良質なテレビなんじゃないのかな?
テレビに関しては素人だけど音だけはすごく良く感じた
PSPしか持ってないから
vitaに目がいかないだけじゃねえのかと
CS機で現在一番発売予定ソフトが多いVITAみたいになるなら結構じゃないかw
PS4と箱1はどちらもPCと大差ないわな
それを一つに纏めるPCの規格は存在していませんし
誕生させるには今のPC市場潰さないといけませんよ?
任天堂はいらんもん売らんしリストラもしないからヤバイって言われてるんだが
理解してる?
思ったより状況酷かったw
それはいいすぎだわ
PSPは10年持ったけど
PS4だけクソOS積んでないんでAPUを活用できるんだがなw
PS3も多分あと2,3年保つぞ。
任天堂のかぶってなぜか下がってもある程度までしか行かないんだよね
まだ,任天堂ってだけで今何してるか知らないけど下がったから買おうって思ってる人がいるんだろうね
PS・PS2で稼いでた金すらも全て吹き飛ばし、SCEは債務超過に陥ったわけだから、今考えるとゲーム業界に参入したこと自体ソニーにとっては間違いだったってことだろ
PS4のせいで今期も大幅な減益だしさ
どうしたぶーさん記事伸びてないぞー
音楽プレイヤーってもうWalkManとiPodしかないのね…。
みんなスマホで聞いているのか
GKみたいに任天堂をしっかり擁護すればいいのに
テレビ本体はいいんだけどリモコンが糞過ぎんだよね
新品買っても何回も押さないと反応しない
なんで市場は今まで活かしてきたのか・・・
ゲンダイ 2月28日
任天堂は3期連続の営業赤字が見込まれ、株価も低迷している。27日は、ハゲタカの要求に投資家が動揺し「売り」が先行、前日比510円安(マイナス3.92%)の1万2490円と急落した。
「株価は3年前の水準に比べほぼ半分です。昨年来高値と比較しても約20%の下落です。岩田社長は今年1月、<スマホにゲームは提供しない>と宣言した。これがハゲタカには気に入らなかったのでしょう」(株式評論家の倉多慎之助氏)
「オアシス・マネジメントは06年に日本航空が大型公募増資をした際に相場操縦を行ったとして、証券取引等監査委員会に摘発されています。筋のいいファンドとは言い難いだけに任天堂が心配です」(市場関係者)
現在、任天堂の大株主トップ10にオアシスの名はない。
「とはいえ大株主でなくては、経営に口出しできません。おそらく信託口などを通じて保有しているのでしょう。それだけに不気味な存在といえます」(ちばぎん証券顧問の安藤富士男氏)
電気部門以外はとんでもない伸びをしてんだけどな
いくらPSを応援してるファンでもビジネスに関してはどうにもならん
ファンが買い支えるとか言うレベルじゃない
PS4が売れてるってのも含めてここが正念場だな
逆に聞きたいんだけど、ソニーのこれからがどう危ないと思ってるんだろうね
具体的な不安要素ってある?
なんでウォークマンF型
昨年より値上がりしてんだよ
ふざけんな
PS4がPCで作れると言ってるわけじゃねーよ
要素技術が現行PCのそれと同じわけだから陳腐化早いぞってこと
3年もしたら時代遅れだろうな
素直にゲンダイダカラーゲンダイダカラーって言っておけばいいんだよ
そこ切り捨てなければ今年度も黒字だったし。
不採算部門が減った分、赤字要因が無くなって、PS4も絶好調。
それでどうやったら赤字になるの?
なんか不安要素あったっけ?
ヤダヨーヤダヨー
何だまた債務超過の意味解ってないやつか
ぶっちゃけPS4買ったらVitaゲーとか無理なんだよなあ・・・
じゃあゲンダイ以外から同じようなネタ引っ張ってくればいいじゃん、お前が
できないんだろどうせw
赤字だから危ないって言ってるだけだろ
ジャーナリストとかアナリストは中身は見ず妄想垂れ流すのが仕事だし
もうPS4が最後の希望ですな
だからパーツが同じだと陳腐化が早い理由を説明してみろよ
俺はVAIO無くなったのはソニーファンとして普通に悲しいがな・・・
その部門撤退ってなるんじゃないかと思うんだが・・・
君が債務超過をどう都合のいい意味に解釈してるかは確かに知らないな
最後発のWiiは最初に死んだが
AIBOに見えた
そういやあれどうしたんだろうな
旧本社
ソニー株価落ちテイルwwww
リモコンはもうちょい改良して欲しいよね~
んでブラビア4kはPS4と相性良いのかな?
PS3は買った時から「CSはやっぱこんなもんか・・」ってのを
PShomeの挙動とかから感じちゃうレベルだったが、
PS4はそういうのを感じさせないからなあ
もう任天堂に頭下げるしかないな…
すでにソニーが売れる商品を作れる体質にないことは散々言われてるわけだが・・・
その状態で将来の不安が無いとか言われましても
言っとくがマジでサムスンはもうヤバイと思うぞ
まあ日本のせいというよりは、主に中国のせいだが
vitaなんてスマホに駆逐されると言われたものの最近安定してるじゃねえかw
wiiだって性能はカスだったが体験で売ったわけだしPCと求められてるものが違う
あとPCは市場がカスだから日本じゃ無理 韓国産が幅利かせてるくらいだしw
マジかww
と思って調べてみたらそんなに落ちてなくね?
ゲーム部門はしばらく安泰そうなのにな...
PS4がアホみたいに売れたし、それは的外れだったってことだよね
ビル売却は寧ろその一歩
なら仕方ない。
豚ちゃんの御用達の愛読新聞だね。
互換性あるんでWiiUに引き継がれました
パソニシは汎用機と専用機をパーツのカタログスペックだけで比べるようなアホだから仕方がない
PS4のアーキテクチャはOSのせいでPCじゃ再現できないのも知らんみたいだし
出したくても3DSがあまりにも低スペすぎてなぁ…
売れ行きが怪しい部門は全部切り捨てだな
東洋経済とかブルームバーグとかビジネスジャーナル、どこ見ても同じような論調
事業はどんどん縮小してるから、あとはPS4でどれだけ立て直せるかだな
Xperiaも大幅赤字でダメっぽいし
PC需要がタブレットのせいで落ちたからな
ぶっちゃけ俺も少し前まではPCゲーがこれからはスタンダードかもと思ったりもしたが、
一般人のネット用途がタブレットで済むレベルで、PCを買わなくなったことで
PCゲーの需要が高まるのは無さそうだなあと方針転換したわ
高いPC買ってまでやることじゃないよゲームは
AVwww
ソニーにはぴったりの仕事だwwww
任天堂は売れるビルがないという
意見に対して
率直に受け答えしただけなのに
全く的の外れた返事が返ってきてびびった
いよいよ自殺しちゃうの?
ノワール脱p期待してますwwwwwwwwwwwwwww
こういうこと言う奴一番嫌いだわ。酔いすぎ。別に進化したのお前じゃないから
てか可哀そう。仮に昔の名作遊んでももう何も感じないってことだろ?
アーカイブスに金かけなくてもいいのは羨ましいけどね。勝手に選択肢狭めてきゃいい
サムスンが今後苦境に立たされる可能性は高いと思うけど、現時点では黒字3兆超えてるしまだ余裕はある
もうSCEを売るしか道がないことを・・・・・・・・
PS4爆売れだしファミコンは別に統一ハードじゃなかった
記事に自信があるなら追い込まれて今にも潰れそう!って断言しろよ
日本が嫌いみたいだし
高性能ハードに統一すりゃいいんだよな
それが出来るタイミングはGCの失敗の時にあったんだが、
その後のWiiが大成功しちゃったからねぇ・・・
SCEとしてはWiiが仮に失敗してたら、確実に任天堂取り込みをしてたと思うわ
リストラすればいいじゃん
MSとSONYは覇権争いで苦戦しているだけで
ゲーム機そのものに苦戦しているのは任天堂だけですよ
モバイルは130億の赤字
あらゆる物事に極稀ながら例外ってあるもんだよ
何かの間違いでヒットしただけで、売れる商品が作れないことには変わりない
頼むからゴキブリはこの記事読んで現実を見ろ
ギャルゲーメーカーとして頑張ればいいじゃん
俺も日本人だしソニーが中韓に買収されるのはごめんだよ
現実は本体がPSN欲しさに子会社で無くしてしまったわけだから売るのは無理だよ
大当たりやん
おい、任天堂の悪口はよせ
統一ハードだったのは初代プレイステーションだけだよ
あの時期ゲーム出すにはPCかプレステしかなくPCソフトの移植も頻繁に行われていた
ライバルを叩き潰す手法を取らず技術を高めてきたのは評価するが
もうこれまでの不当なネガキャンに報復しても世論はソニーを支持するだろう
中学生みたいな勘違いしてんぞこの豚www
昔は日本じゃ日本製ってだけでみんな買ってくれてたからなあ携帯電話とかですら
今じゃアップルのものを買うのが当たり前になってるからね
それを払拭するのは大変だろうな
Vitaだけでやってくれ
何気に厚労省や再生医療関係の情報網に深く食い込んでるし
VAIOならぬバイオのソニーになりそうな感じ
MSだってliveに価値があるから赤字でも頑張ってんだし
任天堂はなんもないけどなwあるのはブランド
いや名作はVitaでやったよ? アーク全種やったし。
でもそいつは据え置きゲーばっか並べてるからさ
以前と同レベルのもんを携帯機の小さい画面でねぇ・・・
俺はVitaのリメイク・移植地獄に辟易してるし、
どうしても出すならまともに進化したものを出して欲しいと思うのはおかしいのか?
間違っても全世界統一ハードなど寝惚けた妄言は吐かないことだな
今のチョニーに必要なのは謙虚さだ
いや初代はSSと鎬削ってただろ
統一ハードはPS2
そしてそのPS2より爆売れしてんのがPS4
まずは賃金カットだろ
AppleiPS3 AppleiPSVitaphon
AppleiPS4 PSP生産終了で。
AppleならPSブランドちゃんと出来るんじゃない。
そしたらGKって
MS信者以上のめっちゃ少数派やんけ……
おかしいな
だってVitaは新規IP率高めのハードだし
ホントに持ってる?
世界を驚かすような新製品だしてくれよ
まあ今のソニーじゃ無理だろうけどさ
テレビ、カメラ、オーディオ、パソコン、ゲーム機・・・全部白人やん
夢見てるとしか
昔は就職とかで
「とりあえずソニーに入れれば安心」
みたいな風潮があった
「保身は得意」と悪評、逆風の平井ソニー
日経BP
迷走するソニー、平井社長は株式市場との対話力が弱い
ビジネスジャーナル
ソニーに迫る危機と、止まらないリストラ~「量重視」が招いた質の劣化、本業は事業売却?
ゴキブリ=GKの振りをする人が正式
PS4だって日本の無能なソニー社員はほとんど誰も関与させてもらってないんだし
お前こそ持ってんのかと言いたいわ
新規が多いとよく言う奴が居るが、
マジで萌えだのアニメだの安価DLげーだの、
挙げてみりゃ酷いもんだぞマジで・・・
それ任天堂ハードだけじゃね?w
そのモバイルのなかにスマホとPCが含まれてたんだよ。
スマホ単体は好調らしい
具体的な数値は不明だが。
スマホもほとんどシェア取れてないから
グーグルが本気出してきたり、シナ製格安スマートフォンが台頭してきたらヤバい。
映画も赤字だし、音楽も微妙。
金融とゲームしかない。
死ぬ気でPS4を全世界に売り込め。
ソニー信者うぜぇし、SCEあればぜんぜん潰れても結構だから
どれが最初に潰れるかな
PS4作ったのはSCEJなんだが…
もしかしてサーニーが一人で作ってたとでも思ってたのwww
iphoneガタガタやん
でもPS2のゲームはCSに特化してしまいPCのゲームを再現できなくなってしまった
統一ではなく新しい血が入らないガラパゴスになっただけじゃないかな?
PS3と箱○が生まれたのはその状況を打ち破るためだったはず
お前は何を言っとるんだ
マジで無能なやつだったわwwwwwwwwwwwwwww
今頃首切られて自殺してるかもな
本当にルーピー大出身はゴミだわ
京大最強すぎる
だからGKは
そういうの大好きなの!
みんなやってんだからケチつけちゃダメ!
終わったああああああああああああああああああああああ
最悪だああああああああああああああああああああああああ
もう売るものねぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇっぇぇぇえぇええええええ
もうダメだ
PS4が終わる
ゲーム業界も終わる
日本終る
ハラキリするしかねぇええええええええええええええええええええええええええ
世間からの意見
えっ…?
DAZEやソルサクや地獄の軍団がギャルゲー…?
それが悪いのか?
その中だとソニーだな
他は盛り返して来てるし
5つくらい記事書いてた。
>>すでにソニーが売れる商品を作れる体質にないことは散々言われてるわけだが・・・
PS4絶好調
スマホ売上げ世界3位
業務用カメラシェア9割
医療機器のシェアも高い
ゴキちゃんこんばんは
信者がウザい
UVERworldみたいな理由
あなたにとっては女が1人でもいれば萌えゲーギャルゲーなんでしょ?
アホか?
オレは、シャープ>ソニー>パナソニック
の順だと思うんだがな
シャープは部品メーカーに、ソニーはエンタメ保険メーカーに、パナソニックは白物家電メーカーに
それぞれ縮小していく感じがする
ステマがウザい
つまり借金
ソニーが無くなったらCSというジャンルは無くなる
CSが無くなったらPCゲームも無くなる
ソニーが無くなったらゲームが無くなる
サムスン以下の日本の恥さらし
初期不良率
ゲハでの評判
スーファミを裏切り勝手にプレステを作った
ソニータイマー
伝説のPSP演説
24時間ウォークマンで難聴
債務超過で民衆を不安に
撮像素子もかなりのシェアあるよね
あーね
Xperiaは世界7位に転落したんですがそれは…w
カメラもうそ臭いなぁ
最近のソニー上げはステマには見えん
普通にプレイヤーの意見に見える
○赤字を穴埋めできるような資産を作って来なかった。
モノ作りの会社がモノ作り捨てて目先の数字だけ求めるようになっちゃった時点でこうなるのは必然。
つまり市場規模の小さい業界でしか売れてないってことだろ。終わりじゃねえかw
ゲーム業界なんて黒字の時は100億もいかないくせに赤字になったら1000億超えの赤字になるってリスク・リターンがあってないんだよな
そりゃ投資家からゲーム事業売れと言われるわ
バッテリーがなーという
たった1つの欠点が致命的
何だこの突っ込みどころ満載の理由は…
ゲハでの評判ってお前…
なんでもっとギャルゲー出さないのか疑問だわ
チョニー公式のギャルゲーでも作りゃいいのに
すーぱーそに子とか買収してマスコットキャラにすりゃいいんだよ
だよな任天堂に未来ないよな
WiiDSの利益を技術に投資すればよかったのに貯金するだけだったし
情けねえなあ
もっと市場を驚かすような製品を投入しろ
既にPS4購入した者のためにサポート窓口だけは閉鎖しないでやってくれ
ちょっと違う
任天堂はぶーちゃんがステマしないと評価されないから、ソニーの好評もステマに違いない!とぶーちゃんが思ってるんじゃね
すごいネットに毒されてるんだね…(´・ω・`)
初期不良くらいしかしらんなあ
これはもうSONYしか信じられる企業はないという証明になるな
任天堂ユーザーって優しいな
普通ならチョニーなんて誰も見向きもしない
今までやってこれたのって全部任天堂ユーザーが構ってくれたおかげなんだろうな
その初期不良率も他社と比べて別段高くないしなぁ
そんな発想できるやつがいない
アップルですらジョブズ死んだから、遺産だけで食っていかなきゃいけないし
現実逃避はよせやw
まだー?
現代はソニーが訴えたら100回以上倒産してる
風説の流布を許すな
ソニーが持たんときが来ているのだ!
好きな企業だし
それを自慢気に話すんだもの しかも赤字だしてる部門だってこと知らないのかな
スマホはサムスンアップルで世界が回ってるから勝負にならんわ
他のことで商売しなきゃ
豚の偏見甚だしいな
アスペはとっととくたばれ
開き直ってエ、ロゲーハードでいいと思う。
型月とかアリスとか大手エ、ロゲーメーカー連れてこれば結構売れるはず。
メーカーの方ももうPCなんてやめたいはずだろうし。
・パクリとダンピングしか能のないサムスン以下って何言ってんだ
・初期不良率はごく一般的な製品レベルかそれ以下だが何言ってんだ
・ゲハがお前の世界なのか、ずいぶん狭い世界で生きてるんだな
・裏切ったのは任天堂だ、任天堂がソニーに作らせてたのをやっぱイラネって言われたから仕方なくPSとして出しただけ
・ソニータイマー?実際に統計取ったわけでもないのに何言ってんだ
・PSP演説がどうした?
・そら24時間聞き続けたら難聴にもなんだろうよ
・債務超過の意味を理解しろとあれほど そもそもたかだか1社の好調不調で民衆に不安もヘッタクレもあるかよ馬鹿
週刊誌は一々騒ぐのがお仕事だから
それに乗せられてる豚については知らね
Appleに土下座してPS事業引き取ってもらうのかね。
何も生み出さない会社になるがw
2chの●流出の事もあって最近は騒いでるのはmistやHAL研としか思えなくなった
そんなことはわかってる
俺が言いたいのはつまり代替がきいて誰でも作れるような製品しか作れないならもはやソニーとしての価値はないということ
任天堂はお子ちゃまー
任天堂信者はお子ちゃまー
MSはお子ちゃまー
MS信者はお子ちゃまー
PCはお子ちゃまー
PC信者はお子ちゃまー
サムスンしかないだろ
アップルなんて別にゲーム事業なら自分ところでやりそうだしな
直近の決算だとスマホ単体なら黒らしいぞ。
どのくらいかは公表してないからわからんけど。
それでもジリ貧でヤバいのには違いないだろうけど。
日本語勉強しろと言いたくなるがとりあえず林檎に夢見すぎ
復活したソニーがそれほど怖いのか
PS4の代替品は存在しないし作れる会社もなかったわけだが
比較対象に他社や任天出すのに何言ってんだこいつ
ソレイッチャダメー
自虐ネタですね、分かります
たしかに。
ほんとソニー信者きもいよねー
単に豚がブーメラン投げてるだけなんだがなw
PS4は評価してる
俺が言いたいのはゲーム部門じゃなくてエレクトロニクス部門だよ
この記事に限って上げるっていうのはやっぱり豚が任天堂に本当は興味ないからかな?
勝手にやらせときゃいいんだよw
それ言った理由はあえて言うなよ
昔からのソニーファンとしては
これほど悲しいことはないな
慰安婦で検索しろ
俺もこのアニメ見てマジでビビったから
日本人が化け物として描かれてるぞー
今すぐLINEを削除して在日底辺野郎と縁をきれ
10年連続赤字とか余裕っす(笑)
他社の批判してるのは任豚だけなんだが?w
GKとソニーは任天堂をリスペクトし続けてるんだが?w
>ソニー---買い先行、シティでは投資判断を格上げへ|最新株式ニュース|ザイ・オンライン
あれ?
家電製品のソニーはもう終わりなのかもね
汎用品でもそれなりの性能で安く作れるようになった時点で役目は終わった
サムスンですら5年ほどで中国の大手メーカーに食われるだろうと言われてるんだし
再生医療のための医療機器だとか、これから来るであろう電気自動車の部品とか
そういう汎用品がない分野のメーカーになるしかないと思うわ
岩田「せやせや!だからうちはQOL行くんや!!!」
任天堂「オレがソニーを抱いて堕ちる!」
ソニー「な、なんだと!?」
ファンも盲信的にならず現状を受けとめるべき
PSはもちろんだが個人的にはHMDの開発頑張ってほしい
余裕綽々な訳が無く今が正念場なのは間違いないだろ
下見て他社を貶して優越感に浸ってる場合じゃねえよ
一部の人は
思惑通りゲハ住人が大量に流入、大盛況( ̄ー ̄)ニヤリ
それにソニー機器だからって妄信的になってるわけでもないし
惹かれないものまで買うつもりはない
買い先行。「創業の地」売却報道が伝わっている。構造改革の加速化として評価する向
きもあるもよう。また、シティでは投資判断を「2」から「1」に格上げ、目標株価も
1900円から2100円へと引き上げている。。発表済みの構造改革の利益効果は大きいと改
めて判断したもよう。ゲームの好調は想定以上、スマホも新北米戦略に信認があると。
だそうです。
はやく潰れろ
ゴキブリが絶滅して平和になりそう
まだスクエニ株がある!!
今のうちに全部売れ
こっちむいてーーーーーー!
サムスンの体力と韓国気質ではブランド引き継がせてもぶち壊しそうだし。
任天堂みたいな低コストギミックなら
金かからないけど海外嫌われるし。
懐かしいな、Wii爆売れからの衰退でテタイテタイ連呼しかできなくなってたかつてのぶーちゃんが帰ってきたみたいだwww
特に何も問題起きないんだろうな
任天堂は3DSWiiUで一円も儲かってませんが
ウォークマンがあったからこそ世界の舞台に立つ事ができたし、
カセットテープ・CD ・MD時代を生き抜いて、iPodに一時は完全に抜かれ、
競合他社が諦めて行く中でもしぶとく生き残り相応のシェアを維持してるウォークマン。
VAIOやテレビ事業、Xperiaなんざどうでもいいけどコレだけは守り抜いて欲しいね。
各社グーグルグラスとかサムスンも似たようなことしてるけど、PS4でもカメラでAR使ってる
カーナビではフロントガラスに情報や矢印出すことはすでにされてるけど、もっと発展させられそう
任天堂もARカードでなんかやってるけど
ああいう遊びで終わらせるんじゃなく社会インフラとしての可能性があるような気がするんだよな
もうソニーは終わりだ
俺も昔に比べりゃSONY製品の数は減ったがPS4の発売に合わせてTV周り買い換えたわ。55インチTV、9.1Chサラウンドで楽しむゲームは最高!!
Wii Uの売上抜いてすまんな
糞ハードWii Uですまんな
Wii UでFF15とキングダムハーツ3ができなくてすまんな
つか業績下がってんだから年収レイヤー減らせよ。
(´・ω・`)
売れるか心配だわ、みんな買うよね?
をン十年前から続けてるだけなんだなぁ…現実はまだまだ元気みたいだけどねwww
どこの妊娠が書いたんだ
ぶひぶひ良いながら書いたんだろうなwwwwwwwwww
ダクソ2はあんま興味ないな
ダクソがいまいち合わなかったし
アメリカでの大リストラ、聖地売却なんかよりもハヨしろ
週明けからまた悲報地獄がはじまりそうだねぶ~ちゃん^^
ゲーム引退する日も近い
あとは知らんけど
オーディオもダメなんかね?
金の無いチョニーは退場してもらって、資金豊富なMS、ゲームの老舗である任天堂に業界を仕切ってもらいたい。
ソニーの事業って、金融、音響機器、ゲーム、スマホ、映画、だよな
金融・かなり上手くいってる
音響機器・それなりに上手くいってる
ゲーム・かなり上手くいってる
スマホ・そこそこ、これから上手くいく可能性大
映画・ウンコ
大規模なリストラや店舗の売却でコンパクトになって扱いやすくなっただろうし
それなりに未来が広がってる気がするんだけど、偉い人詳しく教えてくれ
来年はゲームも売るから大丈夫なんだよ
末期です
だからさ
格下みて叩いても何も好転しないよ
やかましいぶーちゃんに言い返したいのは凄い分かるが…
この話題はチカニシとか馬鹿にして憂さ晴らししても仕方ない
もうちょっとソニーとPSについて語ろうよ
冷静に考えて、ソニーのブランドイメージを形成する中核であり、かつ世界中から需要が殺到してるゲーム事業を切ると思う?
スマホは無理だよ、
今でも事業規模小さいのにこれからスマホも飽和してきて
低価格化するから中国とサムスンの戦いで
ソニーなんて戦いにならないよ
とことん姑息で薄汚い連中だな・・・韓国人そのもの
商品のクオリティー何とかしろよ
最近のSONYの製品って信用できないんだよな
その点PS4は素晴らしいけど作ったのSCEじゃん
クオリティは高いほうだぞ
金融業主体にする方向になったらゲーム事業売却して
その資金で海外のネット系の保険とか買う資金にするとか
まあ普通にある話
それどころか普段叩いてるサムスン持ち上げまで始めちゃうんだぜ?
アホ過ぎるよな
ニンテンドーガー マイクソガー アカジアカジヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ
PCつくれてOS事業やオンラインも出来なおかつソニー以上の世界大企業で
PCゲームである程度ノウハウあり、
SCEよりも日本重視し世界ゲーム事業についていけそうな所だと。
サムスンじゃ絶対無理ブランドぶち壊しそう。
やはりAppleに土下座してPSブランドとゲーム事業引き取ってもらうしか将来性明るくならないぞ。
スマホに入れる部品とかを頑張るべき もしくはスマホに入れるアプリやゲームね
なるほど
つまり任天堂はQOL主力にするから赤字続きのゲームは売ると
まあ部品の方が無難だね、
アプリとかゲームってのはプラットホームが力持ってるスマホでは無理だと思う、
任天堂はアケゲーの頃からサムスンとは懇意だよ
今雰囲気だけでアンチソニーやってる奴はチ◯ンに日本が乗っ取られてから気付くんだろうな
ゲーム「ソフト」とゲーム「ハード」じゃずいぶん話が違ってくると思うが
他の会社の製品の方がよくね?
VAIOも買ったことあるけど使いづらいしすぐ熱こもらせてファンの音うるせえ
Xperiaとか性能もバッテリーもいまいち
音楽機器はパイオニアの方が(個人的に)良い
わざわざソニー製品選びたい理由がない
昔は俺も気づいたら家の家電はソニー製品ばっかりだったんだがな・・・・
ぶーちゃんは普段からサムスン持ち上げてるよ、だってぶーちゃんの祖国の企業だもん
関西なのでソニーが潰れるとパナソニックとかシャープには+なんでだらだらビル売ってないで
すぐ潰れてほしい
Pionnerはそれほど良くない
ドライブとか単体だといいんだがプレーヤー等の製品になるといまいち痒いところに手が届かない感じ
Xperiaは最高のスマホだと思うけどなあ
あと音響もパイオニア()にはさすがに勝ってる
VAIOはダメダメだけど
あとソニーは家電なんて作ってないだろ
テレビもスマホも映画音楽、ゲームもやめて金融一本になったら潰れるだろうね
全部個人的な感想じゃねーかwww
パナだったら東南アジアに本社機能移動させるって話があがってるから
本社ビル売るだけじゃ済まないかもよ
なので被害が増える前に早くソニーには潰れてほしい、
非常に迷惑してる
かつての工業国の日本も、弱電はもうソニーしかないってのに
ぶーちゃん曰く「ソニー製品はダメ」なんだよね?ダメな製品がなくなったところでその2社のプラスにならないんじゃね?
素直に「いい製品ばっかり作ってるソニーが妬ましくて妬ましくて夜も眠れないニダああああああああ!」って言えばいいのに
円安で営業黒字になってるが
特損をなんか勘違いしてねーか?
いい加減、現実見ろゴキブリ!!
なんでAppleとか出てくるんだ?
ゲーム事業に関して何のノウハウもないのに何ができるんだよ
パナの不調はソニー関係ねーからw
逆に世界でキネクト撤去して
XBOXone値下げ…
もしかしてMicrosoftに逆襲の目がでそうか。
ブランド力が弱まったら金融事業もただじゃすまんだろ
豚以上にUnkoな存在だな。 こういう手合いは。
ぶっ○すぞ、おら!!
業界に水差す糞メーカー
日本人は国内製品を買う人が多いからソニーが潰れてくれたら非常に助かる
ためしに潰れてほしい
何言ってんだこいつ
ぶーちゃんに経済のことなんか分かるわけないじゃない
ニシ算とか言われるレベルなんだぜ?数字にはからっきしよ
すまんww家電とか言い方間違えたわwww
パナとシャープはずいぶん前から海外生産が大半だがw
お前パナやシャープの製品買ったことないだろw
つーか逆ザヤで売れても首絞めるだけか
ゲームハードで逆鞘なのは任天堂だけですねw
パナもシャープも国内製品ですがお前大丈夫かほんとに
パナソニック本社と同じ市に住んでます
早くソニーは潰れて欲しい、近所の人は皆思ってます
お前がち よ ん なことは分かった
普通にマレーシア製とかだぞ
まさか亀山モデルとかだけ見て日本製とか言ってないよな?
すげーなお前の市、門真市っていうんだ…すっげぇ陰湿そう、絶対行かないようにするわ
分かってくれたのなら早く潰れてください、お願いします
マジかwww
「日本国内での製造品」と「日本企業が創った製品」は別モンだ、どっちの意味にしても日本のものが売れて困ることなんてないけどな
ゲンダイがトップ報道機関wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかPS4が日本だけしか売ってないような書き方だな。
お前無茶苦茶言ってんなぁ
日本製ってのはあくまで日本国内で作ったものにたいして使うんだぞ
こういう日本語が微妙に変で、敬語使う奴はkoreanってすぐ分かるわ
後は売るだろうね
俺は一言も「日本製」なんて言ってないわけだが?
>>615が書いた「国内製品」という単語を、俺は「日本企業が計画・設計した製品」ととらえ、お前は「日本国内で製造した製品」ととらえた、それだけだろ?
T.V.も、イ.ヤ.ホ.ン.も、ハ.ン.デ.ィ.カ.ム.も.全.部.ソ.ニ.ー
ソ.ニ.ー.は.時.々.外.す.け.ど、時.々.最.高
別.に.ソ.ニ.ー.好.き.じ.ゃ.な.か.っ.た.が.い.つ.の.ま.に.か.そ.う.な.っ.て.たw
迷惑かけないで潰れて欲しい
パナはソニーよりもヤバい状態やんw
オワタwwwwwwwww
そうなんですよ、なので助けると思って潰れてください
日本のヒュンダイとも称される週刊現代をトップ報道機関とか流石頭にウジ湧いてる奴はいうことが違うな
お前みたいなのを養いたくないからパナは国外逃亡するってことだな
お前がいなくなればいいだけだよ
いなくなるのでかわりにソニー潰れてください
何でヤバい方を助けるために頑張ってる方を潰さなきゃならないんだ?
なぁ、本音を言えよ、「誰の・何のために潰れて欲しいと思ってる」んだ?
サムスンか?それともただたんにアンチソニーなだけか?
ソニーはむしろ伸びてる。PSが10年そこらで、PS2が12年、今のままだと新興国でもまだまだPS3を売るからPS3は13年を超える可能性もあるというか普通に超えるだろう(2019年末まで売ってれば自動的に達成になる)
短くなってるのは任天堂だけ。
お前が祖国の半島に帰ってソニーが復活、パナも復活
これが最善だな
当
に
豚
は
気
持
ち
が
悪
い
アンチソニーなんてとんでもない、
素晴らしい会社でしたよ、一生忘れないので潰れてください
いっそPCみたいに切った方が・・・
というかゲームの商品寿命が短くなってるとはどこの世界の話なのか
任天堂だけだろ
ゴキ「それ毎年言ってるけど、いつ倒産するの?」
ぶーちゃん「あ、明日かな…?」
ゴキ「そ、そっか頑張れよ」
ぶーちゃん「チョニーガーチョニーガー」
いつも通りの流れですねwww
そりゃ今のパナは中韓に蝕まれてるからその本社お膝元とかそんな考えになるわな。
とっとと大好きな自分の国に帰りな。
ソニーはもう体力残ってないのでどっちにしても潰れるので早く潰れてください
すぐ帰るのでその前に潰れてください
やっぱりこいつだけ豚とかじゃなくてマジもんのkoreanみたいだな
ID見れる人は確認するといい
絶対門真市には行かないようにしよう、ソニーのソの字でも出したら刺されそうだwww
これはガチかな。仕事でやれるアンソの気持ち悪さとはレベルが違う気持ち悪さを感じる
そんな交換条件はのめないな
さっさと帰れ
1年以内って言ってるから1年以内では、
現代のためにも早く潰れてください
まあ前から機械翻訳臭いのがいたしなぁ
任天堂持ち上げてるのはコリアンしかいないのかも
さっさと帰るので潰れてください
おい本音が出たぞwww
数年前にもそれ聞いたんですが、何で潰れてないんですかねぇ…
好景気とか言ってるけど、それ増税前の駆け込み消費じゃね?
PS4が好調なのも、増税前だからじゃね?
ゴキブリはその辺どう考えてんの?
本音も出たので潰れてください
他でも書いたけど電子書籍、音楽、映像、情報サービスetcを持つソニーにとってクラウドサービスは今後10年の鍵。ゲーム事業をきっかけに自社アカウントに消費者を囲い込んで他社のネット端末をも取り込んだデジタルコンテンツ事業を広く提供するのが最重要戦略じゃないかな。
父 さ ん
koreanは死んでください
株価も上がって私の懐にも数百万入ってきました、
素晴らしいあべちゃん
印象悪くしたソニーは潰れてください
SONY潰れて、任天堂大勝利!!!
消費者に景気がいいように思わせて金を使わせるためのプラセボだよ
あとPS4は増税とか関係なしに新製品発売で買ってる奴が多いだろう
増税前の駆け込みとかあるんだったら他の機種も売上あがってるはずで
ユウちゃん4ケタンなんてことはないだろうし
死ぬのでソニーは潰れてください
SONYの倒産確率は世界一ィィィ!!
それ風説の流布になりそうな事案やねw
倒産確率は前ここになった予想サイトでソニー40%任天堂75%になってますねぇ
SONY無くなったら、ゴキはチカにでも転身するん??
たぶんゲーム事業はサムスンが買収すると思うので
ゴキちゃんのままだと思います
親会社になるだけなので
PS4はなぜ爆死したのか・・・
こうしてゴキちゃんは晴れて、朝鮮企業信者になれるわけですねw
>>694
どう見てもオーバーテイク喰らってWiiUが死にました
テレビと同じで前倒しで購入させようとして
そのリバウンドで増税後売れなくて失敗したのだと思います、
海外はまだどうなるかわかんないですが
SCEが死ぬ時はゲーム業界が死ぬ時じゃないかな、何か超新星でも出てこない限り
なにおまえ本物のtyonの言ってることに便乗してるんだw
その部門が赤字になる下地がある以上どうしようもない
PS4一つでもわかるだろ
2月のロンチ、増税前の3月、増税後の4月に日本向けのソフトを用意できない
VITAと同じ失敗を繰り返してるからな
岩田さまに土下座したら、考えてあげてもいい。
ID見えないから分かんないけど、変な敬語といいそいつ含めてさっきのマジキチ君の自演なんじゃね
GK「PS4さえ発売すれば、SONYは無敵だと思ってたのにぃぃぃ!!!」
TV:サムスンの国庫巻き込んだ自爆値下げ
PC:中国韓国勢の国庫巻き込んだ自爆値下げ
国庫担保にされたらそりゃ何ともならんわ。よっぽどのことがないと信用喪失しない機関がバックにいるんだから
なおPS4は少なくとも赤字ではない模様
そんなに余裕がなかったのかよwww情けねぇwwwww
だから黒字になる部門で勝負するっていってんだよ
お前は「赤字の部門を切り離した→他の部門が代わりにに赤字になる」とでも思ってるのかよ
PS4も安泰って感じじゃないですね、なんとなくですが雲行きは悪いと思います、
任天堂とMSの据え置きがだめになったとしても
そうなんですよ、全然余裕がなくて
なのでソニーが潰れてくれると助かるのでよろしくおねがいします
ソニーは俺が潰しとくから、お前はさっさと死んでください
いや、SCEならまだしもSONYは無敵とは思ってないよ
>>2月のロンチ、増税前の3月、増税後の4月に日本向けのソフトを用意できない
どこぞの発売予定表真っ白の産廃ハートじゃあるまいし、しれっと捏造すんな屑
ソニーが潰れたニュース見てから逝きますね、
早めにお願いします、
「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
しかしこんなとこでFUDやっても影響が無いという
ほんと豚ちゃんって哀れ
ゲーム業界の唯一神、岩田さまを信じれば、SONYも救われるのです!!
いや、今すぐに行動しろよ。国に帰るのでも、命ムダにするのでもさあ。
それが出来ないのにガタガタ抜かすなよクズチ.ョン
岩田さまは、ゲーム業界のジョブズ!!
岩田はゲーム業界の 疫 病 神 の間違いだろ
案の定、豚の発狂妄想レスの嵐 どれだけ鬱屈してたんだ^^
哀れだと思ってくれるあなたはとても優しい人なんですね、
できれば哀れなのでSONY潰れてくれると助かります、よろしくお願いします
ガタガタ抜かすのやめるので早くSONYを潰してください
お願いします
そのまま死ね
そのまま死ぬのでSONYを早く潰してください
お願いします
結局ガタガタ抜かすのやめてないじゃんこの嘘つきがw
まさかニシくんこんな極左ゴシップ誌真に受けないよねwwwwwwwwwwwww
嘘つきやめるのでSONYを早く潰してください
お願いします、ゴキちゃんの優しさで
残念だけど、無力豚に頼んでも永遠にソニー潰せないからなぁ・・・
よろしくおねがいします
家の家電ほとんどソニー此からも買うので踏ん張って下さい~
堕ちるところまで堕ちた岩田にでも頼めば?w
堕ちるところまで堕ちた岩田にも頼むので
ソニーは潰れてください、お願いします
「記者が妄想で机と話したこと」がソースの場合もあるよな
立て直すどころじゃないからw
深刻なソフト不足
本格的なDLCもやれない据え置き環境
マルチもない絶海の孤島
タブコンなくした所で再生産の道も見えない・・・現状
馬鹿だねチ、ョンは
例えるなら任天堂が舞台上のタレントで、ソニーが縁の下で支えるスタッフ
技術屋が表舞台でブランドをデカデカと掲げるモンじゃないんだよ
大きく肥満した組織はリスクを避けるようになり、ソニー本来の魅力が損なわれる結果となったのだ
PS4に任天堂がソフト出せばよくね?
の悪循環やね。世界を池沼ばかりにした責任をとって会社たためよ。
(2013年12月末時点)
SFCのCDROM用周辺機器「プレイステーション」を任天堂が切らなかったら裏方で行ってたかもしれんね
皮肉にも任天堂自身が最大のライバルになるPSブランドを生み出してしまったわけだ
現代はヒュンダイとも読めるからね・・・推して知るべし
デジカメ、テレビ、パソコン、電化製品、7000億の赤字を見越してます。
本気で改革しないとあと4年
パナソニックはあと2年
タイトルみたらわかるじゃないですか、
スマホ向きですよ
でもサムソンもあと少しの命
どちらが先に逝くかだね
え? いや、逆じゃない。
売国企業って言われてない?
スクウェア+エニックスを超える合併
ソニンテンドウ
これで日本は安泰だw
いや~意見合わないから
社内で派閥争いとか起こりそうw
任天堂みたいになるんだな…
2004 7298億 432億 PSP発売
2005 9586億 87億
2006 1兆0168億 △2323億PS3発売
上位機種は世界的にあまり求められてないし需要の高いクラスの商品も
ノンブランド含めどこが作っても同じレベルまで来たし。
世界中すべての階級層が買い直したくなるほどのお手頃価で革命的な技術が生まれない限り
もう昔みたいな利益をあげるのは無理でしょ。
ソニー「はい、喜んで」
中心は金融ですよ、
ゲームは水物なので中心とか無理です
ps3 は黒字 1兆0168億 △2323億 PS3発売
現代の粘着っぷりは異常
赤字なの 家電製品、PC、テレビ、デジカメ
ここまでくると惨め通り越して哀れだわ・・・ゲハ戦争は終わったんだなとしみじみ思う
もうすぐスマホも赤字になると思います、
海外の低価格化が進みそうなんので
他が赤字すぎてダメなんだけど…
売れないPC切り捨てたんだれ…
そうですね、SONYが潰れて終わりですね、残念です
テレビ事業がいらない子だったのは事実だが
黒字化を目標にしていたエレクトロニクス事業は今期、3年連続で赤字の見通し。液晶テレビとパソコンの赤字がかさむほか、リチウムイオン電池の減損損失を計上したことが響く。
パソコン、液晶テレビの赤字が止まらない
ゲハ戦争は過去の遺物となったがこの哀れな成れの果てを見るたび悲しい気持ちになるよ・・・
任天堂がSONYを買収すれば、ハイスペックかつ触って面白い、無敵ハードが作れる!!!
ゴキちゃんも現実受け止めようよ
PS4順調でも儲けはたいしたことなくて、他の事業の影響でソニーは大変なんだよ
直前世代が7年も持った直後だってのにな
逆にどんどん延びてるじゃねえかw
旧世代スペックで発売する任天堂ハードと寿命を一緒にするのは、さすがに無理があるだろ
アメリカももう長くは無いルーズベルトも死んだしすぐ講和になる
そう祈って現実を見ず空虚な幻想に浸っている今の豚のように・・・
ソニーにとって痛手だったのって東芝REGZA
アイフォンなどの端末
PCだとVAIO買わんでも消耗品ならお安いレノボやそこそこの富士通やNEC
知識あるなら自作って感じに
ジャンルの中でソニーじゃないとイケない部分が無くなって来てるのがな・・だたもともとAV機器メーカーな訳だしBDの権利自体がでかくても直接ネットから映画見れる時代になって
いろいろ期待してた部分がウマく言ってないんカナ
PS4は俺買ったけど、たしかに他のソニー製品自体は余りないかも
でもソニーって電気だけじゃ無くね保険やら証券やら
私も最初買ったPCはVAIOのデスクトップ
他のメーカーにない斬新な感じで他より高かったけど買った
今は安いのでいいや
PS4がどうなろうとSONYレベルの会社を立て直すのは無理
かと言って、スマホやタブレットやデジカメも同じ事。
ps4がこれの倍売れても赤字だし
スマホが海外で売れてるから
売却したパソコンの赤字が9年で9000億以上
電化製品もテレビもみんなそのくらい
スマホや金融やゲームが何千億の黒字でも難しい
ゲハ戦争も末期だな
しかし一度そうなると、かつてジョブズが憧れた
自由闊達たる工場には二度と戻れない、一度切った人や技術は帰って来ない。
何とかエレクトロでトリニトロトルエンテレビやウォークマンに匹敵する
ヒットを産みたい所だが相次ぐリストラと事業縮小で社員にそんな元気があるのかな。
オーディオ関係、特にイヤホンタイプのヘッドフォンはいいのそろってると思うんだけどな
中古阻止は無理だろ
潰せない規模のデカさのマーケットだし結託して潰そうにも法がそれを許さない気が
本業がゲームだけじゃないんだからね。
ソニーの強みはどこも持っていない複数のコンテンツだと思うよ。
マスゴミは景気回復と言っているが、実情はだいぶ違う。
事業がダメだったり、収益が伸び悩んだことについてはは、単純に二つ理由で片付けられる
ひとつは、事業分野そのものが斜陽となってしまったこと
そしてもうひとつは、他を圧倒するようなトップを取れなかったからに他ならない
ソニーはトップを取れる見込みのない斜陽の分野を切り、
トップの分野と市場そのものが成長している分野を強化した
すなわち、圧倒的トップを取れるイメージセンサーとゲームに注力し、
成長が続くスマートフォンでは、高級機と低級機の市場が分化すると踏んで、
まずは高級機分野のトップを取ることを目指した
これは正しい経営判断だ
同時に圧倒的トップシェアの目が見えてきたのは、非常に大きい
圧倒的トップシェアを取った事業がいかに巨大な利益を生むかは、
それぞれの分野のトップ企業を見ればわかるだろう
トップだった頃の任天堂はいくら儲けてた?PS1、2の頃のSCEはどうだった?
数字も読めないアホなメディアの煽りとは裏腹に、CSゲームの世界市場は当時より成長してる
今の流れ通りに、圧倒的トップシェアが取れれば、巨大な収益が期待できるだろう
任天堂が赤字のゲーム部門をソニーに売った方がWinWinの関係になれるぞ
勝手に滅べ
金融とコンテンツ持ってるエレキ屋ってそんなに多くないんだからそこで生きていけばいいよ
へぇー(-_-)
あとは売っちまえ。
ソニーがつぶれるぞwwwwwwwwwww
たかが世の中の1会社ごときにここまでヘイト剥き出しってどんな精神構造だよ
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
赤字を穴埋めできるような資産は残っていない
ゲンダイ+真保紀一郎の最凶コンビの記事じゃねえか!!
はよぅ「ocurus」と提携して、一般流通に流してくれ。
いやいや、いろんな事業に手ぇだしてんだからゲーム機だけで食って行けるわけねぇだろ
お前等のその盲目的な自信はどっからくんだよ…?
どこぞの花札屋ですらゲームにだけ注力してやっとこさのカツカツなのに
ドリ君はホントにゲームの事しか考えてねぇのな…
PS2だけだったもんなぁ。
PSだけで会社すべてを牽引していけるはずが無いし、当時でも
早期希望退職を毎年募集してたし、若い人がどんどん辞めてた。
自分もそれで辞めたクチなんだけど、あの当時と全く変わってないね。
むしろ10年以上良くもったなと思う。
これ任天堂のことだろ
何故なのか…
何の展望もないのに、株主に逆らえずに慌てて切り離したにも関わらず、格付け下がる。ヤケクソでPS4!PS4!大勝利です‼︎と騒ぐけど、こりゃまた収益を上げるための展望が何もなく、単に社長の出身基盤だから騒いでるだけ。サード何とかが吠えれば、来年の今頃に手放していても何の不思議もない。
ゲーム部門以外が分からない社長。実績はゲーム部門を立て直したという嘘っぱち。実際は他部門に借金を付け替えただけ。この薄情な無責任社長が引っ張る会社には未来がない。
朝鮮企業SONY「もう売るものが無いニダ」
すこし高価だけど国産の製品買えよ
出来ればウォークマンももう少し何とかしてくれ
テレビは分社化か…今までブラビア一択だったけど今後どうなるか…
民主は関係ないだろ、ゲンダイって安倍のシンパだぞ。
すべてはApple・任天堂で完結できる
この記者は価値があるものは建物だけだと思ってるようだな。
明治時代の記者か、こいつ。www
パクリ企業SONY、初めからネタ切れやったんやぁ・・・
チョニーは発想力で驚かれたことは無いよね。 発想パクって性能上げて売る手法だもんなw
SONYの社名の由来・・・音速で他社の技術をパクる
尼とか100きんヤオクでは物買わないようにすること
ps4って良い製品出してるんだからもっと応援してやってもいいじゃないかと思う
叩く動機が会社ってのがまた幼稚すぎる
任天堂に売って、大儲け!!
任天堂がそれをしたらゲームもお終いだな。詰らなくなるよ。WIIとDSの時代どれだけ詰らない時代だったか
会社は大きくするとリスクもバカでかくなるしな。
と言うかPS4とのリモートで判ったけど携帯機自体が消えてくよ。あの快適さを知ったらVITAが別に子機でも構わないと思ってしまう。それと市場が死んでるのは3DSの方だから。
PSだって別に性能上げてるだけで革新的要素は1つもないし
昔のソニーは技術プラス独創性があったんよ
柔軟性が消えた今のソニーには何も期待してへん
ソニービル銀座やお台場メディアージュはちゃうの?
さすがにPS2の頃と違って他が全部死んでいるから
PS4だけでは賄いきれんぞ
はちま産の真意を知りたいわ
ただの玩具屋ではショボいハードしか作れないのを見ると他事業からのフィードバックが大きいと思うわ
価格はぼったくりのくせに、サポートや品質面が悪いんだから誰も買わないわ
ネット上だとサポート面が悪いと言われているが、それでも体制を改めないんだからどうしようもないわ
任天堂も見習って聖域のTVゲーム事業を手放し、本業の花札屋に戻るべき
ブヒブヒwwwwwブヒヒヒブヒwwwwwwwwwww
ブヒブゥーブヒブヒヒブヒwwwwwwwwwwwwwwwww
ブヒィブブウヒィwwwwブヒブヒヒ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブヒヒ!!
文字しか売るもの無いくせに偉そう~
任天堂はチョニーと違ってゲーム事業に注力するよ
オワコンのチョニーと違って、任天堂には未来があるしな
未来がないのはチョニーだけ
チョニーはサムスンにゲーム事業を売却するだろう
Ps4使えば解るだろうが、クラウドになって
ネットにとけていくだろう。
日刊ゲンダイの記事なんて、夕刊フジで日本の未来が解ると自慢しているようなものなのに
それ、関連会社だからだろw
切られて当たり前
しつこく小澤と民主持ち上げてるのもここだし。
こんな偏向タブロイドソースでしかホルホル出来ないブーちゃん達って…w
ぶーちゃん民主大好きだからなw
教祖様はこれから健康事業に注力していくとおっしゃっておられる。
さあ唱えなさい「QOL、QOL、QOL・・・・」
創刊当初から反権力、ゴシップを主に取り扱った紙面作りをしている。また、出所不明のソース(関係者、事情を知る人物などの証言等)を記事の中に使用しているため信憑性が低いという認識がネット上で広く浸透している。
逆に、テレビメディアや読売新聞、朝日新聞などの大手マスコミを「大マスコミ」などど称して、批判する際はかなり的を的確に突いた記事を書くこともある(とは言え、ゲンダイ自体がその大手マスコミとは比較にならない程モラルを欠いた記事を書いているので、とても誉められたものではない)。
実際のところ、ネットユーザーウケしそうな記事は結構あるのだが(創価学会批判、韓流ブーム批判、ジャニーズ批判等)、購読者の対象が主に中高年サラリーマンや肉体労働従事者であるため、一般の新聞とスポーツ新聞、新聞メディアと週刊誌の狭間を迷うジレンマを抱えながら雑誌(新聞)を作っている戸惑いが伺える。その結果、紙面は主に中道左派的思想に基づく政治記事と風.俗記事と公営ギャンブルの予想記事となっている。
また、ケ.ツ毛バーガー事件や宮崎県口蹄疫などを代表するプライバシー保護の観点や被害者への配慮に欠けた姿勢なども、この新聞が低俗メディアと称される所以でもある。
やたら偉そうに喋る机と記者の会話を記事にするという謎の手法に定評がある。
創業の地を手放すことがピンチなら、世の殆どの大企業が大ピンチだなw
もちろん、任天堂だって、組長の祖父が任天堂を起業した地を早々にうっぱらってるから、今なお
ハンパなく追い込まれてるんだよな、当然w
無理!無能!!
「SONYの世界に誇る技術を余す所なくふんだんに用いたWiiU」ができるだけだろうなwww
だよなぁ
任天堂のたった 1 2 倍 くらいしか資産ないもんなあwww
ソニーが黒だと偽装するソニー信者の頭のおかしさが露呈
と、過疎ってから捏造煽りをするしか能がない豚
確かに半年ごとに大幅に性能アップして半年前の製品が古くなって
型落ち扱いで安く買えるなんていうのは異常過ぎてそんな状態が長く続くわけないからね。
サムスンも業績がスマホやタブレットに依存し過ぎているって指摘があったし
流行りモノは大抵ブームが終わったら悲惨なことになる場合が多いんだよね。
iPhoneとアンドロイドや任天堂とSONYは産みの親と後発勢の優劣が逆転しちゃってて、
片方はブームに頼ってる部分が多くて、「性能アップのスピードが遅い」とか身内にも指摘されてたりするし、
TV番組やCMで使われてるスマホがiPhone以外のスマホであることが多くなってきてて
小さな変化かもしれんがこういう感じで流行りって廃れていくんだよなぁ、って既視感を感じたり。
appleの製品が性能も売り上げもコスパも最高って今でも思ってる人も多いんだろうし、
そういう変化もここ2年ぐらいの間の出来事だから時間の感覚おかしくなりそう。
ソニー、自己資本比率 15.1%、有利子負債1兆3779億円
問題は借金なんだよな
借金抱えた状態で赤字が続いてるから、ビルや株や事業を売って今すぐ金を作らないといけない
そろそろゲーム部門をMSに売却だなw
客観的な人気や評価とは全く関係性がないってくらいは分かるようになろう
でもそういう人って意外と多いよね、
実際の戦争も負けてるほうが必死になるらしいし
PS4はハードル高すぎてPS3みたいに和ゲー集まるかどうかもわからんしな
まだ買ってないなら様子見しといたほうがいいよ
PS4はPS3の立ち上げの失敗からコストダウンや利益率のアップが容易になってて
売り上げが好調なのもあり、すぐ値下げできるだろうから
別に今すぐ焦って買う必要がないし
携帯機のPSVitaもソフトの発売予定が3DSの倍ぐらいあるからね
以前、それでプロジェクト無駄にしたんじゃなかったっけ?
世の中、何が転じて福を成すかわからないもんだな~!!
保険とゲームの会社になっちゃったから
案外黒字になるんじゃね?
スマホに注力とか言い出してるのが不安要素だが
柱がスマホしか無い右肩下がりのサムソンが見えないのかよw
そうじゃない事を祈るわ
営業利益はすざまじいからね
ソニーですよゴキブリ
倒産寸前ですよwww
ざまぁwwwぷぎゃーwww
もし普段、眼で見ている映像そのままをTVゲームで再現できたらどうだろう?
恐らくPCやスマホなど足元に及ばないくらいの莫大な利益がでてくるよ
という理由でバーチャルリアリティHMDを最優先に開発すべきだ
グラフィックがいかに進化しても皆、モニターをみてゲームをするのはとっくに飽きてるし感動などもしない
任天堂はあと一段階生き残れるけどPS5はもうない
まぁハードだけだしな・・・
BDプレイヤー売って、ソフトは他のメーカーが売る・・・・そんな感じ?
肝心のゲームソフトは結局サード様頼みだし、それで好調といえるのかねぇ・・・?w
日本はソニーは関係無い「龍が如く」が売れてるだけだしなw