辻野晃一郎
辻野 晃一郎(つじの こういちろう、1957年7月10日 - )は日本の技術者、Google日本法人 元代表取締役社長。学位は工学士および工学修士(慶應義塾大学・1984年、カリフォルニア工科大学・1988年)
元ソニーOBの辻野晃一郎さんと批判していた人のやりとり
面白そうな記事だけど、なんでソニーOBの話ばかり聞きたがるのだろう? "@kikidiary: で、So-netまでもしも売ったら何が残るのかね。利益稼ぐ一角のはずなんだけどね。 パソコンで終わらない、切り刻まれるソニー http://t.co/EzpPEqeqHC"
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 17
ソニーを辞めて、ちゃんと成果を出してる経営者って誰がいるんだろう?JDIの大塚社長ぐらいかな。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 17
@tks900 おまえ、どこの誰なんだよ。偉そうな事言うんなら、ちゃんと自分の目と耳と足使って自分で真実を調べ抜いた上で正々堂々と名乗ってから意見しろよ。
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 17
@ktsujino 誰と聞かれても、雑誌記事の一読者です、としか答えようがありません。今回のコメントはVAIOが精鋭の集まりだったということ以外は一般的な内容で面白くないですね。近藤氏のコメントは氏が取り組まれていることで納得感があります。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 17
昨日「おまえ、どこの誰なんだよ」とmention飛ばして来た人にお返事してあるんだが、反応なくて、コミュニケーションする気がないんだろうけど、フォローだけされてて気持ち悪いのでそういう人はブロック
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 19
@tks900 あんたさ、面識もないのに、いきなり「ウォークマン潰した張本人」とか出鱈目な言いがかりつけられて、まともなコミュニケーション取れない人とこれ以上のやり取りする価値ってどこにもないでしょ。フォローしたのはこれ以上いい加減なこと言い続けたら絶対に容赦しないためだよ。
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 19
辻野氏 @ktsujino から反論があったということなのでブロックを解除しました。twitter でのコミュニケーションに関する問題点は後回しにして、まずは私が辻野氏をウォークマンを潰した張本人と考える理由を書きます。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 19
ウォークマン凋落の歴史を思い出すと2005年9月を忘れられない。9月7日、アップルは長らく噂されていたiPod nanoを発表した。それまでのHDDをフラッシュメモリに置き換え衝撃的な薄型小型かつ低価格化を実現した。 http://t.co/pjR1IRRp7P
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 19
その同じ日に発表日をぶつけて発表されたのがウォークマンAシリーズとコネクトプレーヤーだ。ソニーがアップル対抗としていくつもの新機軸を盛り込んだコネクト戦略だったが、石鹸箱と揶揄され低品質のプレーヤーも悪評を呼び販売は低迷した http://t.co/VfHh6tzLh7
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 19
経営者はどんな状況であれ、最終責任を取らなければならないと思っている。いくつものトライはあれ、結果的に魅力的でないハードウェアを、評判を落とす品質のソフトウェアと共に発売し、ウォークマンの負けを決定付けた。その責任はコネクトカンパニー・コプレジデントの辻野氏にあると考えている。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 19
@tks900 だからそういうのを一方的に書く前にきちんとまず私と対面して話をして下さいよ。
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 19
辻野氏との「ウォークマンを潰した張本人」かというやり取りは、私の考えは説明したのだが、辻野氏からは明確な反論はなく、勝負に負け責任を取ったが潰したとは思っておらず、後は自著を読んで欲しい、という尊大な逃げを決め込まれてしまった。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 21
@kawanorie 残念ながら相手が完全に「逃げ」を決め込んでいるのでそれは期待できないですね。逃げるしかないのに突入して来たところが面白かったんですが。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 20
@kawanorie 頭悪くは無いと思うんですが、異常な出世欲ですかね。特にあの世代は。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 20
辻野氏が「佐々木さん」と実名で呼び始め、急に態度が一変 謝罪モードへ
参考
Sony Japan|プレスリリース| 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
@tks900 佐々木武志さん、読後感を寄せていただきありがとうございます。佐々木さんとは、過去の話ではなくて未来の話をしてみたいと思いました。きっと佐々木さんも現場でのさまざまな苦難や苦労に直面しているのだろう、と拝察します。(続く)
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 23
(続き)@tks900 同じソニーに縁のある者同士、常に前を見て歩んで行きたいですよね。お仲間の@kawanorie河野理愛さんもその後起業して頑張っているようで素晴らしいと思います。お二人のご活躍を心からお祈りしております。今回は勉強になりました。どうもありがとう。(了)
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 23
@ktsujino 辻野さん、言い過ぎました。申し訳ありません。本日の関連ツイートを全て削除しました。謝意を受け入れて頂けますか。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 23
@tks900 ご自分の信念に基づいた発言と行動であれば削除も謝罪もまったく必要ありません。私の真意は実名を暴くことではなく、ソニーに縁のある仲間と判明したので、きっと苦労しているに違いないと思い、直接呼び掛けて激励のメッセージを伝えたい、と思ったまでです。頑張って下さい!
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 23
ソニー社員が名前や職業などのプライバシー情報を削除してほしいと話す しかし辻野氏は削除せず
@ktsujino 激励ありがとうございます。今後は実名で正々堂々とツイートすることにしました。ただ、プライバシー情報をつぶやくことは明確なルール違反ですので、削除をお願いします。私の友人に迷惑がかかることも本意ではありませんし。よろしくお願いします。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 23
@tks900 twitterの利用規約は確認していますが私の方では何も規約違反はしていません。お友達は最初からほぼ実名を公開していて特定は誰でも出来ます。佐々木さんも既に名乗られたので、削除の必要はないと思います。私の行動や発言に関しては取り消すことは何もありません。
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 23
@ktsujino 繰り返しお願いしますが、私と友人のプライバシーを許可無く書き込んだツイートの削除をお願いします。私の名前も辻野さんのツイート時点では許可無く書き込まれたものですので。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 23
@ktsujino お返事頂けないので繰り返します。私と友人のプライバシーを許可無く書き込んだツイートの削除をお願いします。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 23
@tks900 繰り返しますが、ご自身の信念に基づいた発言と行動なら削除も謝罪も必要ありません。仮に私が削除しても魚拓が残りますし、私には取り消す理由がどこにもありません。本件は勉強になり感謝していますが、このtweetをもって終わりとさせていただきます。今後のご活躍を祈ります。
— 辻野 晃一郎 (@ktsujino) 2014, 2月 23
@ktsujino どうしても削除頂けませんか。辻野さんの本を読んだ感想を率直に書いてしまったのですが、言い過ぎてお怒りを買ったようですね。ただプライバシーを調べて晒すのはルール違反の迷惑行為ですので後はtwitter社の調査に委ねます。
— takeshi sasaki (@tks900) 2014, 2月 23
辻野晃一郎氏がこの件に関して記事を書く
↓
先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492
個人名が公になっている人は、ネットなどで突然思わぬ攻撃を受けることがあると思うが、私もツイッターなどで、「これはいくらなんでもひどい」と感じる一方的な攻撃を受けることがある。先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。
(全文はソースにて)
批判してた人も身バレするとは思わなかったんだろうなぁ 急に態度が変わっちゃって・・・
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)
PlayStation 4
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-20
売り上げランキング : 2
Amazonで詳しく見る
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付
PlayStation Vita
セガ 2014-03-27
売り上げランキング : 9
Amazonで詳しく見る
はちま起稿 月間1億2000万回読まれるまとめブロガーの素顔とノウハウ
清水 鉄平
SBクリエイティブ 2014-03-12
売り上げランキング : 151164
Amazonで詳しく見る
馬鹿発見器の優秀さは
とどまる所を知らない
大 炎 上 だ よ
神風ってソニーの下請けのが多いしアンチ小島なだけだしなぁ
HALはそもそもゲーム関連の書き込み一切無い嫌韓の煽りやだし、まあクズだが
元社員だろうが現在所属してる会社ディスられたんなら
強くガツンと行けよ
後何でこれはまとめてHAL研のはまとめねーの?
別に暴言吐いてないしいいんじゃね
それよりOBの記事の方が暴言吐いてるわ
暴言吐かれた方が反論する
普通じゃね?なんで炎上するのか意味が判らない
もっとも反論するにふさわしい人だろ
そもそも古巣に
俺の時代は良かった〜
あの時代は〜
今の奴らは〜
とか言っちゃう老害の方が……
そりゃ真っ当な社員はやめるわな
任天堂はおわってるけどーw
ツイッターの名前おもいっきり本名じゃんwwwwwwww
これで身バレして謝罪とかwwwwwその頭ヤバイだろwwwww
あきらかに任豚の捏造ツイート
はちま「最近S社からの誠意が足りないからな」
すごい理論だな
自分で記事にまでしてネットリンチする気まんまんじゃん
56歳とは思えない素晴らしい言葉遣いにも驚いたわ
一般人って
ローマ字読めないんだなw
本人が巻き込まれたって言ってるから、暴言吐かれてプチ炎上した!て話だと思う
現役社員にはちょっと同情するわ…
なんつーか傲慢とプライドが服を着ているのばっかりだな
やっぱりソニーは潰れた方がいいのかもしれない
ゴキブリこれにどう答えるの?
辻野が辞めてくれてソニーにとってもよかったんじゃねと思う
どうみてもクズ
HAL風の如くだな
てか本名晒して逃げてるOBがださいじゃんwwwwwwwww
どっちかというと敵じゃね?
お金足りなかったの??
辻野だっせwwww
高校時代、体操部で
日体大めざして浪人中のOBが
嫌がらせに毎週土曜日の練習に来てたのを思い出したwww
朝鮮企業ソニーは匿名だと強気
ここのゴキブリと同じ
やっちまったなぁ!!
考えが足りないのか頭が足りないのか
バレた後の小物感がヤベェな
アンソはどっちの応援だ?w
現政権は国内外で敵を作りすぎだし、アベノミクスの化けの皮も剥がれてきた
というか、ジョブズよろしく古巣に戻って再建みたいな気骨のある元ソニーの人間はおらんの?
外野から貶すだけじゃなくてさ。
辻野って人がプライベート晒し始めたから焦ってるだけで
自社製品をお前が潰したなんて言われて
カチンと来たからこその粘着だろ
匿名をいい事にOBを小馬鹿にして
ばれたらすいません消してくださいって
ソニーの社員も大概だと思うけどな
削除してくれか、謝罪で終わらしとけば良いものをw
それに対する意見や批判に対して「おまえ誰なんだよ」とは酷い言い草だなw
佐々木が小物なのはわかった
言論で勝負せず脅しで勝負
まぁ要約すると
VITAは3DSに負けを認めたって事
しかもそもそもの発端がエゴサーチかけて突っかかったみたいだし
パソコンとかウォークマンとかハード事業はどこも終わっているよ
つーかソニーの借金を作って張本人はウォークマンとかラジカセを作った連中なんだけどな
マスコミが神聖視しているけど
連中が残したのは伝説と借金だけだよ
その借金を必死でなくしていったのが批判されている出井と平井社長
要するにリストラで切られている無能な連中と批判しているマスコミは
ソニーから美味しい汁を吸っている寄生虫だよww
こんなのが出てくるくらいだもんねw
完全敗北だなぁwwwwwwwwwwww
元スクエニ社員の上村あもにそっくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
送信しておいて無かった事に出来るならこれほど都合のいい話は無いよ
そら低迷するわ
本当に酷い会社だよ韓国堂は
何かを批判したら
お前自身も批判される覚悟をしとけと
ソニー(社員)が俺を批判するのは許さない!
ってことかw
ipodに惨敗した時の経営者なら内外から批判されて当然だろ
冗談抜きで韓国人並だぞ
小者感たっぷりすぎて格好悪すぎだろ
そんなんなら最初から捏造で粘着してんなよカスwww
辻野と佐々木が任豚だったってだけの事だろ
議論放棄して相手の他スレのレスを必死チェッカーで晒す奴
あれに似てる
まるでHAL風の様だな
これが今のソニーが生み出した人間なんだな…。
佐々木=卑怯者
卑怯者=ソニー
という哀しい現実が露呈された…。
現ソニーに喧嘩売ったんだから
そりゃこうなるわな
コリアン擁護のHAL研社員と違って
いやいや粘着はしてないだろ
むしろその逆
記事に対しての批判をつぶやいてたら記事書いた奴が粘着してきただけ
しかし、このやりとり見てると、ソニー板にもソニー社員は居そうだなあと思ったわ
いい大人がまるで2chの煽り合い
バイトは阿呆なのか
フォロワーでもないのにわざわざエゴサーチしてカチンときたら
「あんた」なんて言って突っかかってくるってOBの方がよっぽどどうかしてると思うよ。
このOBにはやめてもらえてソニーとしては良かったんじゃない?
少なくとも自分はこんな人が上司だったら嫌だな。
任天堂だと平気でそういう話になるし
意図しなかったとはいえ本名で意見交換できるようになったのなら、正々堂々と本人を批判すべき立場の人間でしょうに。
こいつらどっちも腐ってる。
辻野とかいうのもアホみたいなウォークマンつくったのも事実だろうし
MSなんか言わずもがなだし
各社スタートライン一緒かぁ
これ、辻野はなぜこいつだけに
お前誰だよ?とか
わざわざ突っ込んだんだろ?
初めから知ってたんだろ?w
ネットの喧嘩なら辻野の勝ちだけど
リアルだと痛いww
誰か産業でまとめて
この件でソニー自体をたたく流れに持っていくやつも大概気が狂っとるけどな
言われて悔しかったシリーズもだいぶ飽きてきたからなんか新しいの生み出してよ
やりとり全部見てたの?君
プライドだけは一流
お前よく面白いっていわれるだろww
昔は社内のPCからゲハ覗いて必死にPS3擁護してた事もあったか
何にも成長してないんだね、呆れたよ
SCEは、はよ逃げろ
個人情報・友人関連を持ちだして反撃してるようにしか見えない クズすぎる
まあどっちもソニー関連の人物だからブーちゃんにしてはどっちにしてもメシウマやろな
他社製品をこき下ろしてる訳じゃないんだし
あとこの辻野氏も無関係?の友人まで巻き込むとか大人げないというかなんというかw
そんなこと言い出したら任天堂も成長してないからそういうこと言うのやめなよ
HAL風は残念だったね
任天堂ならこんな事は起こる筈がないんだが、ソニーだからな…必然的というか…。
親玉やブレインはこんなのばっか
女も相当腐ってんなーww
「元」 ソニーOBってなんかおかしくない?
年上、先輩だからって無条件に敬うのは馬鹿だけだよ
この記事に対してコメントしろよwwww
匿名で一般人を装ってソニー批判した奴に粘着
バレたら証拠隠滅して相手にも削除要求
それが通らなかったら勝利宣言という名の捨て台詞を吐いて逃亡
ソニーハードファンみたいな行為をソニー幹部がしてるけどそれがソニーなんだよなー
名前だしたように見えるんだが
ニシ「ソニー製品持ってるやつはゴキブリ」
なんで?
辻野関係なく記事の感想つぶやいてたら、いきなり辻野から「お前誰だよ」と突っかかってきた
辻野が出鱈目だと言うので理由を説明したら、実名晒された
どう見ても粘着してるのは辻野
もう内部がガタガタやね
OBはソニー批判してるし
おまえらの各記事のコメントの書き込み見てこいwww
そんなこと言えるのに噴き出したわwww
明らかに粘着しているの辻野なんだが
つ鏡
だよな。ここにも何人ソニー社員がいることやら…
もしかして佐々木武志もいるのか?
この記事に対してコメントしてる人がほとんどなんだがw
極一部だけ切り取っておかしいとか、頭イッチャッテるねw
凋落してもプライドだけは1流
ネトウヨ連呼してた任天堂関係者とやってること変わらんじゃないか!
ここ数年SCEの赤字を他で補填してたんだが
今もPS4以外で安定した収益を得る目処がついてない
デジカメも大幅減益したし、頼みの綱のXperiaは大幅赤字
ウォークマン凋落って・・・当時のソニーがMP3を不採用したからでしょ?
ってマジレスはダメなのか?w
辻野が冷静に言い返せばいいだけでは?
愚痴も言いたくなるんだろ
つーか昔のソニーって本当に政治とズブズブなんだな
平井社長が苦労するはずだよ
謝ってるじゃねーかwwwww?
関係ないところでつぶやいたことを探し出して急に実名晒せ!とか異常にもほどがあるだろ
そもそも食ってかかってないし
ツイッターで記事の批判なんてどこでも誰でもやってることだろ
神風動画のじゅんぺいは、元任天堂社員な?
あやまる態度のところが情けないだけで、あそこで
「だからなんですか?違いますよw」くらい言えば圧勝だったのにな
バレてあたふたしてるあたりがもうどうにもね。
その後の辻野の記事見て考え方変わったわ
なんという女々しいクズだこれ
通信情報を個人使用目的で勝手に見てるって事?
こえーwww
どっちも情けない感じになってしまったな。
終わってんな
全然違うだろ
任天堂がやったのは他社批判
これはソニーの身内の問題で揉めてるだけじゃん
>K国「日本人はゴキブリ」
ダウト
かの国の人は日本人の事を「豚足」と呼んでいるんだが…
珍天はHAL風方面で固まってる様だけどなw
さすが世界のソニー()
不調の種蒔くだけまいて辞めて行って責任取らないんだから
やりとり全部見たけど辻野気持ち悪いわ
お前が口をぱくぱくさせるだけのはちま産だってことはよくわかったW
少しでも自分で調べることが出来るオツムがあったなら
元は@tks900だけだったことにすぐ気付くし
ゴキステも最悪
さった元自社社員にまでネガキャンかよ
ひょっとしたら組織ぐるみな犯行かもなww
こんな会社潰れていいよ
ここにもはちまで知ったつもりになってるはちま産がwww
おう、偽ゲーム君がんばってんねー
なにをおっしゃるwwダウトってwww
半日右翼の人らは日本人を猿、ゴキブリにたとえて活動されてますがなww
サルゴキブリは何度も見たことあるけど豚足はきいたことないなw
どちらかといえば辻野って人の方が印象悪いっす
安定してクソみたいな売上のWiiUを擁護する人の言葉には重みがあるな
↑これにはまったく反論できてないよな辻野氏
しかも佐々木が元社員だった事でちゃんと自分の目と耳と足使って自分で真実を調べ抜いた上での発言だし
HAL風の元凶が潰れるべきだな
最底辺にも程があるのでは…
佐々木武志ですが、それが何か?実名晒しとかじゃなくまともな反論よろw
で、大勝利の流れだったのに、折れたのは情けない
生粋のゴキブリなどすでにいない
気付け
まぁ確かに09、10年以前まで本当にゴミだったからなウォークマン
まぁこんな醜い争いしているようじゃエレキ部門は相当腐ってるな
つまり辻野に名乗って見せたって事か
辻野しょうもねーな
これプロレスくさいな
相変わらずソニーのネガティブなニュースが出ると開き直るクズの鏡だなw
ソニーだけはガチ
的確に反論されて顔真っ赤にしてさらに記事で炎上を取り上げる
ソニーをダメにした世代の人間がそのソニーを批判するなんてマッチポンプされたら
そりゃ今のソニー社員はムカつくだろうね
どうせここにも火消しに来てるんだろwww
ただひたすらに辻野が屑
辻野さんも嘆くのも当たり前だよな…。ソニーを愛した人物としてお気の毒としか言えない…。
Wikipediaより
「チョッ.パリ」或は「チョクパリ」とは、朝鮮語における差別用語のひとつで、「日本人」に対する侮蔑表現である。羊や牛や鹿などの偶蹄類に属する豚の蹄の先が二つに割れていることから、転じて日本の民族衣装である下駄の鼻緒や足袋のつま先が二つに分かれている様子になぞらえたものである。
ニュー速+に居てもゴキブリなんか聞いたことがないんだが…
かの国に対してゴキブリと呼ぶ事はあるけどな
今日も絶好調だな、「偽」ゲーム君はw
おら、出てこいやww
何に対する謝罪なんだ?
責任云々とか言ってたが
この佐々木とか言うやつは自分の発言に責任は持たないのか?
正論でも社会的地位は辻野の方が上で、今の仕事上でもいろいろつながっちゃてリアルに困るからだろう
そういう人間関係的なパワーバランスを抜きにして読めば佐々木の方が全く正しいよ
もっと話題そらしがんばれよ
モラル違反じゃなかろうか?
ましてや、自分が気に入らない相手だからって勝手に個人情報公にすべきじゃない
一大企業の役員までやった人間のやることじゃ無いだろ
スルーするかブロックすれば済んだことなのに
こんなオッサン達のフォローもしないといけないなんて
これがソニーなんだよね。
君も本名名乗ってみればw
そうなった場合、プチ炎上どころか警察沙汰だもんな
最近はこの佐々木みたいなネット弁慶が本名も晒さず好き勝手に暴れてる奴が大勢いたからスッキリしたを
今後も匿名でデカイ口叩いてる奴は晒しあげて欲しいね
本当にソニーはOBも現職もクズばかりだなwww
>私の真意としては、ソニー関係者だということがわかったので急に仲間意識が芽生えて、そういう後ろ向きなことに時間を使うのはやめて、ソニー・スピリットの原点に立ち返って未来や前を向いて進んだらどうか?と激励したいとの思いであえて実名で語りかけたまでだった。
嘘くせ~w
どう見ても身元割り出して追い込みたかっただけにしか見えん
嫌み以外でお仲間の~なんて使わんだろ普通
この辻野って人はかなりのクズじゃねーかw
>おまえ、どこの誰なんだよ。偉そうな事言うんなら、ちゃんと自分の目と耳と足使って自分で真実を調べ抜いた上で正々堂々と名乗ってから意見しろよ。
別に最初からお前をディスってたわけじゃねーっていうw
そんな事数えてんのかww
余程暇か仕事(ソニー社員)かのどちらかだな。
全部載せるのは難しいにしても発端の発言はしっかり掲載してくれ。
最終的に辻野がつっかかったのは下の書き込みででしょ。
takeshi sasaki @tks900
辻野氏なんてウォークマンを潰した張本人だろう。辞めて大きな成果を出した人なら聞く意味があるかもしれないが、取材し易いというだけで聞いた話は記事を薄くするだけ。
佐々木氏とソニーには改心してもらいたい。双方を応援する者として。
どっちもクソだよ
辻野は論破されて手に負えなくなったから
実名と会社名晒しただけだから
ある意味論破されたという事実は残るから両方ダサいんだよね
いやお前がどこに貼りついてるかは知らんが
youtubeでは豚足なんて聞いたことないけどな日本人呼ぶならチョ.ッパ.リよりもJ.A.Pのほうがよく聞くんだけど韓.国人のアカウントの半日動画にはね
ニュー速+に韓.国人が大量にいるわけでもあるまいし2chの書き込みだけで何処の国の人かわかるってんならわかるけどね
そろそろゲーム君名乗るの辞めたら?偽者君
もともとの本物のゲーム君が迷惑しているよ
今のソニーの人間はこんな奴ばかりだろうし
ステマGKってのは正に中の人なんだと実感したわ
どうせバレてるんだし、今更おじけずくなってのw
無能集団はタダのチキンだと証明してしまったなww
匿名だから言える意見もあるだろうに
だったら黙ってればいいのに晒して憂さ晴らしとかクズだな
自分が元勤め先の記事が出てて、その感想、リアルな意見を述べて何が悪いの?
それをいきなりケンカ腰で突撃してきて、事後もダラダラとクソ長い“私が口喧嘩に勝ちました”特集記事まで出しちゃってさ
こういう権力には逆らえねーだろへっへっへみたいな態度の奴と、本名でやりあっても害しかないだろ
まあ佐々木はあやまる必要はなかっただけ。しらばっくれてれば佐々木の勝利だよ。
でも日本社会、いやさソニースピリッツ(笑)に負けちゃったね
それに大して明確な反論が出来てないからじゃね?
普通はありえない事でもソニーは起こしてしまう。
任天堂みたいに良い意味で起こす会社になってほしいな。
こいつ屑過ぎだろ
廃れていくのも時間の問題か?
ホント、偽ゲーム君は人の話聞かないなw
本物を見習ったらどうだいw
いやまあ辻野の性格がこんなんだから
謝って収集しておこうと考えたんじゃね?
こいつ絶対にもっと粘着してきそうだし
よう、業者共w
どこの会社もやってるから
どっちかっていうとネットの弊害な気が
70億人総白痴化までもう少し
身バレして同じソニー仲間として扱われてる時点で
同輩の礼節は尽くしてくれてるんだから潔く腹切れや佐々木
ソニー社員は猛省しろ!
誰も聞いてない偽ゲーム君の独り言w
自分より上には媚びへつらってそれ以外には傲慢。「おまえ、どこの誰なんだよ」が全てを表してると思うんだが。
どこの誰かはっきりしていないと意見や批判はしたらいけないのかよ。
佐々木の潰した原因が全部事実なら、これ全部甘んじて受け入れないといけないだろう。責任者なんだし。
GKは昔のゲハの流れなんだよなぁ
知らないの?そんなんじゃ甘いよ・・・
辻野じゃね?
そうするとすべての辻褄があう
それでソニーを傾けた張本人って云われてTwitterで「自分の批判は許さない」って食って掛かってる
同族で殴り合いは良いが「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」ってのを実践してると
辻野氏はちゃんと会社傾けた事を認めるべきだし、佐々木って云う人も批判するならそれを貫けと
祝!
PS4 爆死確定!!!
日本人、粗.チ.ン.オリンピック並みの寒気襲来(笑)
なら成長の余地があるから応援できるな。頑張ってすくすくと成長して欲しいものだな。ソニーもな。
ぶつぶつ独り言が好きなのかな、偽ゲーム君は
>日本の技術者、Google日本法人 元代表取締役社長。
むしろこんな肩書きの人なのに情報リテラシーの
低さにビックリ
川向こうから石投げるみたいな行為したソニー社員
ネチネチ個人情報出してやり返すOB
双方、犯罪を楽しむ気質だな
つーか佐々木がダメな理由もこの辻野って人がアレな理由で
色々と説明がつくんだよねw
この人が昔のソニーは良かったとか・・・没落の原因である人が云っても自虐ネタにしか思えん
そいつ、別に始めにゲーム君と名乗りだしたコテハンに乗っかって、ぶつぶつ独り言で
ソニー批判「しか」しない奴だからw
何故第三者目線なのだろうか?w
ここ見てイライラしてそうw
やめたから関係ねぇ!って事でしょ
ソニーやGoogleに勤めていた人ですらこのレベル
やっぱりアンチソニーは朝鮮.人か
まず、他人のコテハンを堂々とタダ乗りして我が物顔で振る舞う自分の態度の改善から始めた方がいいよ
民主党かよwwww
鳩山か!www
元々工作疑惑は多いから今更驚く人もどれほどいるかは疑問だが…。
辻野はその辺のことについては全く言及できてない。ウォークマンを潰した張本人だからね
お前誰だ名を名乗れ、オレ様に面と向かって文句言えるのか!って権力振りかざしただけ
その前に、自分が本物のコテハンに迷惑かけてる工作を正すことが必要なんじゃないかな
ソニーには頑張って欲しいな。
企業人なら社内からそろそろ黙っとけ的に言われたらそうするしかないだろう
からもっと酷いこと書いてたんだろ(この記事で書かれているのは残っているツイート群)。
このまとめもかなり佐々木寄りなんだけど、それでも漂う小物感。
他人のコテハン乗っ取って我が物顔な人が健全を語るとか、なかなか面白い冗談ですね
確かにウォークマンブランドが堕ちた原因は
佐々木氏が言ってる内容が正論だと思うんだけどどうなんだろ?
いつもゴキちゃんがやってるあれだなw
チョニーの内輪揉めなんぞどうでもいいわ
ほんとお騒がせ企業だな
単に責任のがれじゃんwww
それより原因を作ったソニーには今回の事を把握して改心して貰いたいな…。ここの奴らは成長してもカサカサ動くだけだからな…。
他人のコテハン乗っ取って知らん顔する態度から改めた方がいいと思います
ソニー社員ども、耳が痛いだろうがちゃんとこの言葉を受け止めろよ?
自分がウォークマンブランドを潰した事を認めるんかね?
寧ろそれを「現代ビジネス」で記事にして欲しいが
しない奴は書き込んじゃ駄目とか実際に会えこの野郎とか調べ上げて晒すとかその後もネチネチ記事上げるとか
辻野クズ野郎過ぎる
チョニーの下品さが如実に現れたな
チョニー社員ってみんなこんなのばっかなんだろうなあ
いや、辻野って人は「他人事的で他責や他罰の態度を完全に捨て去り、一切の苦しみや厳しい現実から絶対に逃げないで、自分事としてそれらに正面から対峙し、そこに果敢に挑んでいく勇気や態度」
コレを言える立場ではないからww自分がした事だし
うしじま炎上を思い出すな
3DSが健全なら特許料払えwww
会社に甚大な被害をネット上で被ってる訳だしw
こいつのこれからの情報は要注目だなww
別に“私はウォークマンをつぶした張本人じゃない”でもいいぞw
ソニー社員はネット止めとけww
丁寧に安価付けて言ってるのにスルーですか
偽者さんは心が狭いなぁ
いいから他人のせいにするのやめろバカソニー社員。
じゃあここでソニーガービータガーって言ってる奴は?
MH4以外の任天堂ハードのモンハン全て爆死ワゴン行きじゃねーかw
結局、こうやって話が横にズレて行くと
ツイッターで個人のツイートにまでケンカ売ってさらされるのと
こんなブログのコメ欄では意味がちがうからな。
向こうは実名でやってるのに匿名で袋叩きにして溜飲を下げてる
ソニー社員とか全く救われない。
まともなこと言ってる一般人だろw
突っかかってきて粘着してるのは
監視してたのは 辻野 じゃねーかwww
へ?
草生やしてチョ.ンとか言っちゃうのが一般人?
うん、悪い
お前の一般人の概念がひねくれているってことでオーケー?
何か社員扱いされたww
反省は猿でも出来るとか云うが、反省すらせずに自分が出来なかった事をよくもまあ言えたもんだと思っただけだ
自分の事を顧みる事もせず、ソニー批判をするソニーOBって笑えるじゃん
辻野のメンションはまずツイッターとはどういう交流場所か、から根本的に的外れで内容はゼロ
佐々木が個人情報を晒されて意気消沈したのは、みっともなかったが
それ以上に辻野の勝ち誇ったゲスな態度の気持ち悪さったらないよ
一冊ぐらいなら買ってやるからw
アイツ、ツイッターやってないのか
よお、>>383な発言するのが、どこが一般人?
ソニー下請けの業者だろうけど
ますます「まともな一般人」ではなくなってきたなw
辻野が圧倒的に屑で勝負になってない
屑の次元が違う
議論でなく脅しだろあれ
そうやってOBの事笑って自分の問題ではないと思ってる
ソニー社員ばかりになってることの批判だろ?
自分が出来ないくせにとかそうじゃねーんだよ。
今、ソニーの社員がしなきゃならんのは過去の戦犯探しでも、
ネットで批判してる人間を袋叩きにすることでもないんだわ。
ここテストでまーす。
すでに佐々木が肝心のツイートを消しているので
全容は見えんよ。
自分に都合の良さそうなところだけ残して辻野が
一方的に悪いように見せている真性のクズ。
社員扱いされようと知ったこっちゃないし、それに対して文句言ってる奴はいないが・・・
社員認定してくる奴を笑ってる訳だが
佐々木の指摘は正しかったという事でしょ
お前から下の※だけでも、まともな一般人らしい発言がないなw
ちょっと批判された程度で潰すとか器が知れる
こういう老害の失敗のケツを拭かされる若者
すまん、俺が本気で社員認定したと思ってるんだったら
ちょっと申し訳ない。
無能集団とは言え、底辺のお前がソニーに入れるとは思って無いんだ。
ゴキに都合が悪いだろって言って業者さんが逃げちゃうよ
けどGKって書いたら問答無用でソニー社員と見なすんだろ?
浜崎なんて今時誰が聞くんだよ、みたいなツイートしたらエイベックスのお偉いさんがメンションで殴り込んできて
お前誰だ、知った口聞くんじゃねえ!とか怒りだして身元割り出して個人情報晒してネット記事まで出したらどう思う?
佐々木辻野は結局ソニー身内同士のいざこざってことだったけど終止異常な行動を取っていたのは権力バカ辻野の方だろ
ネット上で匿名で自社批判に凸することが愛社精神?
流石ネット工作のソニー信者は言うことが違うぜw
ソニー社員になりたいソニー下請けの業者
要はアホってことですね
わかりますw
そもそも辻野の名前なんて上がってないのに
辻野が粘着してんだぜ
とりあえずPS4買うのやめるわ
ソニーをこの状況にした奴がそんな事言っても説得力無いんだよ「あんたが云う」なって奴だと思ったが
自分のせいである事を認められんのだろ?辻野って人は
じゃあ今までのネットでのGKの扱いは?
今でもGKと言う奴はソニー社員断定のまんまだけど
そうそう、WillVii、KNDみたいな方たち
買う気もないくせに
これ一つにまとめてるけど問題は幾つかあるんだよな。
・ソニーOBは匿名の人間の身元をを割り出して個人情報を晒すクズ
・ソニー幹部は匿名で自社批判してる人間に凸するクズ
・ソニー信者は現職社員の方をとりあえず擁護するクズ
ましてや古巣の特殊な立場にいる
人間なのに
ゴキは悪質すぎる
一般人に敬遠されてしまうのも当然だな
ソニー関係者かどうかは関係ない。ただの事実
事実を言われて圧力をかけるようならソニーという会社は所詮それまで
もはや一般人の概念がめちゃくちゃだけどなw
任天堂だけじゃないんすよ、MSの事も貶めまくってるんだよ
このクソ業者共は
少なくとも辻野が現職のソニー社員だった頃はネット工作なんて
姑息な手段じゃなくてものづくりで勝負してただろ。
凸ってないで黙ってソニーらしいもの作れって言ってるんだよ。
どう見ても凸ったの辻野じゃん
見限って出ていく人がいるわけだ
大丈夫なのか平井?
言われて悔しかったか?
WillVii、KNDのクソ業者w
つまりWiiUも箱1も売れないのはソニーのせい
とでも言いたいの?
寝言は寝て家
社員が自社批判してる人間凸してるのがバレたからって他所でも
同じ事してるって思うのやめなよ。
業者業者って、何してるの?
個人情報晒されちゃうwww
Twitterの名前欄ローマ字読みの本名だよな
最初からバレバレだし誰でも成り済ますことできるんじゃないのか?
あれ、業者じゃないの?
それらしいのをちょこちょこ残してるけど、肝心の佐々木のツイートは消されてるんだよ。
神風動画はソニーを貶めるだけでなく、サードパーティにまで噛み付いたからな
任天堂関係なんてこんなもの
ホント任天堂は社長も社員も信者も言い訳ばっかw
そんな実名晒しとかソニーOBしかしないから安心しろよww
今、こんなソニーにしたのはOBである辻野って人も噛んでるだろ、ソニーらしさを潰した人は誰だろうね?
(こいつは何を言ってるんだ?)
カルビンホール、Xbox事業売却といった捏造をして来て今更しらばっくれるつもりか馬鹿業者
そして110億の赤字を積み上げたこんな奴らを有能集団と崇めるゴキブリ
まさに宗教団体
そら無能な上司と部下でしょ
↓
反論しないのは相手が匿名だからだと言い張る
↓
相手の素性を調べ上げて晒して勝利宣言
↑
あれ? 反論はどこにいったの?
やっぱりウォークマンをつぶした張本人なんじゃないか!
こんなくだらない事を記事にしなければ そうは思わなかったんだけどな
今のソニーを変えられるのは今ソニーに居る人間だけ。
こんなソニーに誰がしたじゃないんだよ。
こんなソニーを変えられるのは佐々木、お前らなんだよって
ハッパかけてるだけだろ。
それこそ言い訳だよ、何だかんだ360は売れた、箱1が売れないのはハード開発の甘さでは?
>Xbox事業売却といった捏造
あれ、それMSの次期CEOが視野に入れているって話じゃなかったっけ、それ
プレイステーション3クオリティってほざいてサード虐めをした企業は何処でしたっけ?
発破かけるのに個人情報晒すってアホだろ
ソニーOBが古巣の為にあえて晒しただけだ。
ネット工作なんてちゃちな真似してないでものづくりで勝負しろとな。
まさにこれ
じゃあ、そんな事は辻野が云えた義理じゃねーなwww元ソニーのお偉いさんなんだから
自分のやって来た事への反省の弁とか・・・そう云うのなら良いが
でも片方が実名さらして片方は匿名はイーブンじゃないわな
両方匿名で言い合えばよかったのに。端から見て面白くないけど
箱事業売却はこんどMSのE&DのトップになったelopがCEO候補だったときに言ったことだが
ソニー社員以外なら晒すことも無かっただろ。
ソニー関係者同士正々堂々実名で話しあおうぜ!って
言われただけだ。
佐々木の方は尻尾巻いちまったけどなw
ネットで隠れて他社を攻撃することをあらゆる部署の人間が業務の一環としてやり続けた結果それがどこまでも染み付いてる
勝手に辻野が実名さらしてるだけじゃん
最初は単に記事の感想を言ってただけなのに、記事に出てきてた張本人が凸ってきたんだろ
次期CEO候補が発言したことを、「Xbox事業売却といった捏造をして」と捏造発言しちゃうのはどうなんですかね
まあ、両方大人気ないけどね。
遠回しにプレッシャーかけてるだけだろ
「でももうオレににらまれたからにはお前の未来なんてねーんだよ!ざまあw」ってこと
マジで辻野キモイわ
特定されること書いて匿名気取ってるとかどんだけ
バカッターだよ。
この程度ですんで良かったんじゃねーの。
もっとヤバイこと書いてからばれてたら大変だぜ?
そんなにアンソは鬱憤溜まってたのか?
辻野どんだけ権力持ってんだよww
ヤバイツイート消して謝ってるのは佐々木の方だからな。
自業自得。
立場的に正々堂々と見えるのかアンタはww
???「MSの次期CEO候補はソニー社員!!!」
頭にくるのが普通だろ。
辻野みたいな奴に安易に謝ったりしたら、ますます調子に乗ってソニーへの
ネガキャンがエスカレートするだけだぞ。
いずれにしても会社を辞めた後に文句言う奴は、単なる卑怯者のクズに過ぎない。
生きてる意味なんてないんだから
ネットで騒ぎ起こしたら今の中簡単に首飛ぶからね
しかも元上司にあたる人物じゃあ取り返しつかないだろう
佐々木もアホなのは同意なんだけど、オレはこの辻野とかいう奴の性格の方がキライ
こいつのケンカ腰とか皮肉っぽいしゃべり口調とかねちっこいのとかマジでウザイ
SONYがコケたら「何やってんだ、折角俺らが頑張って作ったブランド潰しやがって」って云うだろう
実名でやってる人間に匿名で噛み付いたんなら
実名でやって初めてイーブンだろ。
実際自分たちが作ったvaioブランドぶっつぶされてるしな。
この人は文句言ってもいいだろ。
このパワーこそがGKの元気の源
任天堂の記事で攻撃的なのばっかだしw
批判されるのもしょうがねーわ
なーんも責任を負わない立場のソニー元社員の辻野氏と、ソニー現社員と云う決定的な差はどうするの?
辻野っていう人は云いたい放題できるが、佐々木って人は首飛ぶかもね
ここで切りだされた部分だけじゃなくて全部観ると佐々木のほうが
かなり粘着してるし、今残ってるのは削除後のツイートなんだよ。
実名の人間相手に匿名の人間が逃げたとか煽って、晒されたら
手のひら返しで逃げてるバカタレ。
最初匿名でやっといて責任もクソもねえよバカが
俺が勤務してた時期ですら誰かしらが2chに書き込んで問題になってたし
「絶対にやるなよ!」って通達は社内にもちゃんと出てるのに、なんでやるやつがいるのかね
このツイッター野郎も会社のリスクも考えず喧嘩ふっかけてるし・・・
まあ自分の会社を悪く言われるのは嫌だろうけどさ
ソニーOBなんて金欲しさに情報流しまくる奴らばっかだぞ
ダイヤモンドなんて元ソニー社員のおかげでどれだけ記事が賑わっていることかw
プレイステーション3クオリティってほざいてサード虐めをした企業は何処でしたっけ?
開発機材が足りないから断ったら三原がキレてPS3クオリティ云々って喚いてただけじゃん
その削除された部分はどこで見れるの?
無能集団の象徴w
辻野って人は相手の足元見ていびってるだけじゃん、それが解らない?
いやいや逆だろ。
匿名で言いたい放題やってた佐々木が名前出されて自業自得って話。
無責任なのは匿名でツイートしてた佐々木の方だろ。
結果的に責任取らされたのは完全に自業自得。
最初から辻野に粘着しなきゃそもそもこんな自体になってない。
匿名で批判するネット工作体質が裏目に出た訳だ。
そんな特殊な辻野ルールはツイッターには存在しないよ
芸能人だったりスポーツ選手だったり、あるいはこの辻野みたいにコラム記事持ってるとか
有名性のある人以外は通常匿名で楽しむもんだよ
それに記事に関してあれこれ批判めいた意見なんて日常的に行われてる事だし
でも辻野の取った行動、メンションを仕掛ける、個人情報をさらす、はツイッターでは悪とされる異常な行動だよ
ウォークマンの敗北とかそれ以降の低迷もなんとなくわかる気がしたよ
ネット時代のリテラシーすらまともに身についてないおっさんたちが時代についていけるわけないじゃん
現ソニーの若い社員たちはこういうのは反面教師にして頑張ってほしいわ
お前言ってることムチャクチャだよ
佐々木って云う人は辻野って人を批判した発言したのは問題だろうけど
内容に限って云えば、ウォークマン事業と潰しちゃったのは辻野って人なら仕方ないと思うが
それと絡んで来たのは辻野って人らしいし、
批判する時だけ自分の会社みたいな顔して言いたい放題はどうかと思う
わが古巣の、とか今勤めてる社員からすればうっとおしい事この上ない
さっきから粘着しすぎだろw
なんでそんなに必死なんだ?
上の米でソニー社員認定したり
ソニーに恨みでもあるのか?
それはお前ルールだろ。
自分に対して謂れのない誹謗中傷をしてきた相手にメンションで何
言ってるんだと?言っても問題ない。
その後匿名で言いたい放題、逃げるなとか煽り仲間うちでも袋叩き。
調べてみたらソニー幹部。
それなら堂々と話そうぜってだけだろ。
個人情報特定されるようなツイートしながらネットで暴れて晒されてる
バカッターと何が違うん?
正論だなww
ソニー社員だとバレた時点から、突然ひ弱な犬みたいになって意味不明。
こんなゴミみたいな奴が今のソニー支えてると思うと情けなくてしょうがないわ
結論
ソニーには性格破綻者しかいない
まあ無駄に関連会社多いからなww
正論すぎるw
けど信者か社員に何言っても無駄wあいつら脳みそミジンコ級に小さいバカだから
hhtPpiQC0
攻撃的すぎないか?w
違う。一般的な世間の常識だよ
まず、ソニーの記事に関して佐々木のツイートした内容は誹謗中傷にあたるものではない
多少は批判のニュアンスはあったかも知れないが一読者の意見の範囲内だ
そしてそれに切れた辻野がメンションを飛ばしてケンカ売ってくるのだが、佐々木はこれに持論で答えている
すると辻野は自分でケンカ売っといて反騰しない、これはツイート上では逃げと呼ばれる恥ずかしい行為だ
それを指摘していたところ突然、辻野は現れ、今度はしたり顔で個人情報を晒すという反則を犯してきたわけだ
辻野は明らかにツイッターを理解していないし、間違っている異常行動で事態を荒らした張本人だな
そのあと現代でしょうもない記事のライターってあたり
いろいろダメな人っぽいね
なかなかにえげつないなw
たぶん、ゲハブログ含めたゲハ連中が反応してるのって、ソニー社員である事を隠してソニー記事を批判した事に対してだから、辻野さんの方が最初に喧嘩吹っ掛けてきたとか、そういうのはどうだっていいんだよ。
ようはソニー叩ければ細けぇこたぁいいんだよ、な状態だから何言っても無駄だと思うよ。
佐々木のツイートは批判で辻野はケンカですか。
既に佐々木のツイートは一読者の感想ではなく、辻野への個人攻撃。
なんでvaioの切り売りの話をしてるのにウォークマン
を潰してとか、ソニーOBで成功してる経営者全然
いないとかの話になるのか?
記事の内容でおかしな所を指摘するのは記事への批判だが
ソニー関係者を匂わせながら匿名で批判されればお前誰だよ
って話になるだろ。
佐々木って人もへたれなきゃ良かったのに
個人ブログならその日に書くかもしれんが、
この手の記事は持ち回りだからな。
自分の番の時に書いただけだろ。
タイムラグが意図的であるとは思えん。
こんなのどうでもいい極地戦だろ
何を言ってるんだお前は?
506の爪の垢を煎じて飲めw
名乗りもせずに開口一番罵声を浴びせてくるイタズラ電話にまともに対応しろってほうがおかしいっつーの
本名出された時点で持論を取り下げる行為のほうがよっぽど「逃げ」じゃん
やっぱ都合の悪い米は無視するの?
逃げたって記述があるけど、両方のツイート見ればわかるが
辻野はそもそも逃げていない。
一日中ツイッター見てる程ヒマじゃないから返信遅れたと言ってるよ。
そもそも実名でやってる人間に匿名の人間が逃げるなとか
メチャクチャな理論だしな。
まずは両方のツイート観るくらいしようや?
お前誰だよってなったら自由に意見言えない場合だってあるだろ
佐々木のツイートに関してオレはなるほどと思ったよ
ウォークマンを潰した張本人は辻野なんだろうなって納得する内容だった
しかも事実無根じゃなくて内部を知り尽くした上での貴重な見解だ
これを圧力や権力で封じ込めるってのは北の思想と一緒
辻野がやるべきことは、ウォークマンが潰れた背景を分析して論じ返す事
それができずに個人情報をさらして自由な議論の場を潰した
さすがウォークマンを潰した張本人だなって納得の酷さだよ
身元バレてひよって保身に走る辺り、もう正当性も何もないただの誹謗中傷なだけ。
こういう社員がいるからソニーは衰退したんだろうな…
それについてはツイッターでは短すぎるから
著書で読んでくれって言ってる。
買えって言ってるわけじゃなくて送るからまずは
それを読んでくれとも言ってる。
まずは双方のツイート読めよ。
唐突に北の思想とか言い出してる時点でかなり残念な人間だと
言うのはわかるけど、そのくらいの手間を惜しまないでくれる?
>>340これ書いたの君じゃないの?
どゆこと?
結局個人情報晒すしか辻野にできることはなかったってことでしょ
間違えた
>>525だ
佐々木→一読者として雑誌の感想を書く
辻野→それにたいして噛みつくって構図から始まったんちゃうん?
まあ、ソニーの社員だって露見した時点で、ツイート消さずにもっとつこっめばよかったと思うけどね。
雑誌の感想にもなってないからな。
辻野氏なんてウォークマンを潰した張本人だろう。辞めて大きな成果を出した人なら聞く意味があるかもしれないが、取材し易いというだけで聞いた話は記事を薄くするだけ。
これが発端のツイート。
記事批判ではなく単なる辻野への個人攻撃。
理解するのに本一冊送るから読んでくれとかあり得ないだろw
わざわざケンカ売ってまで直接ツイート上でやりとりしてるんだからそこで意見交換しろよって話
辻野はそれができないならメンション飛ばして突撃するべきじゃなかっただろう
北の思想とか言ったのは辻野の横柄な態度はまさにそれに見えるってことだよ
勝手に調べて個人情報をさらすなんておかしいし、また後日数ページにも及ぶ騒動の一部始終をグダグダ記事を書いたのも異常
ソニーの身内の揉め事は記事にするのな
やっぱり任天堂から金を貰ってるのかな
ありえないよ。こんな丁寧な対応はね。
難癖つけて来る奴に片っ端から本配ったらおまんま食い上げだ。
そのくらい丁寧に対応してる。
勝手に調べても何も個人特定できる情報晒してたのは佐々木の方な。
それと一部始終を記事に書いたのも異常じゃない。これが今のソニーの根っこにある問題。
匿名でOB批判なんかしてないでものづくりしろって至極真っ当な意見じゃねーか。
上司に対してだって正々堂々と噛み付いた文化はどこへ行ったって嘆いているだけだろ。
得意の話題そらしww
効いてる効いてるww
君は何がしたいんだ?
イマイチ言いたいことがわからん。
なるほど。
まあ、ウォークマン潰した云々が真実か嘘かは部外者である我々にはわからんからあれだけど、辞めて大きな成果~は正論じゃね?
現社員がOBにヘイト記事書かれりゃ、そりゃ怒るのも当り前の話で、佐々木は最初から身分を明かして批判すりゃよかったのかもな。
すくなくとも、ツイートを取り下げたりしなきゃりゃ、擁護もできたのにな。
話題そらしとかベタな工作やめろって言いたいだけ
内容的に云って実名を語って議論する必要あるのかな?と思うな、決闘じゃ無いんだし
読者として名指しで辻野って云う人に関する事(ウォークマンブランド潰しの件)を出したら
辻野はそれに関して反論出来ないから佐々木の弱みを握って押し切った感じ、後味マズ過ぎ
辻野氏はウォークマン潰しの事を否定しないのかね?否定出来ないから個人特定して議論潰したのかね?
辻野は実名出してるなら晒すもんないじゃん?
ソニー社員認定したり
ゴキちゃん言ったりしてるのに?
これって元ソニー社員が元ソって肩書きで記事書いて、それに対して現ソニー社員が批判して、元ソが批判内容はスルーして晒して封殺したってだけだろ
問題がソニー内で完結してんじゃん
他社にネガキャン仕掛けてた神風とかとは全然話が違うよな
丁寧な対応?嫌みなだけだろ。本送る、名前と住所教えろってことじゃねーか
佐々木が本名のアルファベットで匿名気取ってたのはオレもアホだと思うよ
ただそれを特定して晒すのはまた別次元の話な。普通はやらない
上司に対して正々堂々と噛み付いた文化はどこへ行った?しらじらしいなw
とか言って今回の一件も自らイキッて絡んで結局潰したの辻野の方じゃん
しかも結局ウォークマンを潰したのは辻野ってことで反論は全くできてないしな
それのどこかに話題そらしあった?
頭も沸いているんだろうなー
ちゃんと本送るからそれ読んでからもっかい話そうぜって
言ってるのにネチネチと粘着したのが佐々木。
最終的にブチ切れてお前もソニー社員なら堂々と話せや!
と表舞台に引きずり出されたら、尻尾巻いて逃げちゃった。
散々逃げるなとかデカイ口叩いてたのにね。
そう、他社の話は関係ないから。
煽って話し合いになるのか?
まとも言い返さないでさ
相手がわかったなら本送れば済んだことじゃね?
潰してないだろ。
それが正当な意見なら堂々言えよ。
実名晒された時点で該当ツイート消してる時点で佐々木に何の
正当性もない。匿名だから適当言ってましたわって自白してる。
どの意見に対してそう思ってるの?
基本的にちゃんと返してるよ?
公人?
誰が?
コレ、どっちが粘着質なのかはちまだけだと解らないな・・・
辻野氏は何をもう一回なのかが解らん、本送るって事はその時点で佐々木氏の身元バレてんじゃね?
ブチ切れたのは佐々木の持論に反論出来ないから?脅してるとしか見えないが
佐々木氏がそれに屈したように思えてならない
>>369とか
辻野「じゃあ堂々とかかってこいよ佐々木」
佐々木「マジごめんなさい。全部ツイート消します」
どこにこんなに潜んでたんだよw
もう一回言うけどやっぱ>>340って君じゃないの?
ツイート見たの?
どの辺が?
ソニー社員に対して言った事に対して反応したので
ソニー社員として扱ったまでだよ?
そうだけど?
正確に言うと現存してるものはチェックした、だね。
それが話題そらしでは?
反応したから決め付けて煽るってことは
どっちも酷い
身元特定して脅迫してるようにしか見えんわ…情けない
その後佐々木は友人から借りて読むわって言ってるよ。
で読んで色々書いたようだけど、その感想は完全に
消されているので現状では何が書かれていたのかは
知らない。
「おまえ、どこの誰なんだよ。」とメンション飛ばしてケンカ売る
相手のアカウントから本人を特定してタイムライン上に晒し上げる
晒した個人情報を消すように言われても削除せずそのまま晒し続ける
後日トラブルの一部始終の特集記事を組んで世に公開する
辻野はこの一連の流れで「ウォークマンを潰したのは辻野」に一切、一言も反論できていない
なんで批判の詳細を聞きながら回答せず
人物特定する必要があるのか
ヤツならここぞとばかりに暴れてもおかしくないからな
それに対して「昔ブランド潰してんのに勝手に偉そうなこと書くな」って云うのが佐々木氏のスタンスでおk?
話題そらしじゃないですよ。
俺「ソニー社員は他人批判じゃなくてものづくりで答えろよ!」
???「辻野に言われたくねーww」
俺「バカソニー社員」
どこにも話題そらしはない。
辻野の記事ではソニーの問題は誰もが過去の経営者批判ばかりで
手を動かさんという話をしてるのだからこの記事の本筋。
ソニー社員さん
全部著書に書いてあるって言ってるだろ。
それに対して佐々木が何か喚いたらしいけど、ソニー社員ならこれから先の事を堂々と話しあおうぜって
呼びかけられたらブルって全部消してしまったという話。
佐々木は感想を述べてるので辻野の反論は受け取っていてさらに反論したけど消してしまったので何を言ったのかは
もうわからない。
だからちゃんとツイート追えって。異常行動とか騒いでるけど、お前自身が何の情報も収集できてないだけ。
いや、それが話題そらしでしょ?
まともに反論してないしさ
こんな形で話題になってあまり感心がない人(俺)でも
完全に辻野=ウォークマンを潰した人なんだって認識になっちゃったし
なにかおかしいか?
sasaki「逃げずに答えろ辻野」
辻野「じゃあ堂々とかかってこいよ佐々木」
佐々木「マジごめんなさい。全部ツイート消します」
こうだな
スタンスはそんなもんかも知れんが一番の問題は議論になってないところだな
メンション、つまり議論を吹っかけたわけだ辻野氏は
それに佐々木がしっかりと答えたとたん辻野は黙り、次に口を開いたときには
「佐々木武◎君、ありがとう」と言い出すわけだ
その後長々とネット社会のグチみたいな論点ズレズレの記事を上げる訳だが
辻野は何がしたかったのか全くわからない
よくある批判めいた意見に短絡的に頭に血が上って絡んだだけと言うズサンさ
辻野が腹いせに
個人情報晒したのは
糞だけど
みんなまとめて氏ねばいいのに
話題それてる?
なんの話題から何の話題にそれたの?
ツイート消したのは別の理由じゃねーの
ダメコン衣川事件っぽい何かが
ソニーもな。
これでもう社員が自社批判を匿名で監視してることが
公になり、実名では消さざるを得ないような言葉で
批判した人間を攻撃してたことも分かってしまったからな。
うん?言い返せないから煽って話題そらしてんじゃないの?
反論があるなら煽らないでしょ?
ソニー社員としての意見じゃなくて
しがらみや上下関係がない一読者としての立場をとるからこそあけすけな率直な意見交換ができるんだよ
それくらい分からんのか
悪名高きコネクトを推し進めた責任者なら
無条件で前者の勝ちだな。
いきなり喧嘩腰だけどこれ以前に何かやりとりあったのか??
何でそれで仕事で監視みたいな言い回しになるのかわからん
どこの社員もネットくらい見てるし
自分の会社が批判されていてそれに対して思うことがあれば
何かしらのアクションはしてるだろうよ
だから何から何に話題がそれたの?
もう少し簡単に言うと
俺「ソニー社員は責任転嫁すんなよ」
???「辻野が悪い」
俺「お前バカだろ」
反論も何もないんだよ。
まあ自分の働いてる会社と友人まで晒しあげられたらブルっちゃうのは仕方ないか
辻野は匿名で批判されて反論できない腹いせに個人情報晒すとか最低すぎる
その後別サイトで詳細まで語るとか50超えたおっさんのやることじゃない
どんだけ顔真っ赤なんだよwww
顔と身元が分からないとなると本性が出るというか
それがここでも分かるように
仕事かどうかはしらんよ。
ただ自社批判してる人間を個人攻撃してるソニー社員が
いることは確実になった。
それが出来ないような事書いてたんだろ。
匿名だと思ってさ。
あと、友人というか河野はもともと実名で
ソニー社員だということも公言してるんだよな。
こいつも佐々木と一緒にソニーOB批判してたけど。
↓個人特定に成功…
「私の真意は実名を暴くことではなく、ソニーに縁のある仲間と判明したので、きっと苦労しているに違いないと思い、直接呼び掛けて激励のメッセージを伝えたい、と思ったまでです。頑張って下さい!」
この胡散臭さったらないなw
え?自社批判・・・今回は元ソニー社員と現ソニー社員同士の内輪喧嘩やん・・・
ご自身の信念に基づいた発言と行動なら削除も謝罪も必要ありません。
とかって削除依頼されてるのにそのまま放置にするとか辻野お前何様だよ
「辻野が悪い」って部分に反論がないってこと?
それって認めてるような。。。
普通、そこにまともに返すよね
>>369みたいにじゃなくてさ
ってか、「簡単に言うと」って言ってるけど
全然言ってること違うでしょ?
はじめから実名でやってれば内輪喧嘩だけど、
佐々木は匿名で攻撃してるからな。
内輪喧嘩みたいな堂々としたものではないし、
内輪喧嘩出来るくらいの度量があれば実名晒されたら
尻尾巻いて逃げるようなみっともない真似さらさんでしょ?
だから何だって話
別にソニーじゃなくても
プライベートでネット見てて自分が働いてる会社が批判されてれば
反論の書き込みをする人もそりゃいるだろうよ
それが思うところのあるOB相手なら尚更
別に無意味な嫌がらせの荒らし行為をしてるわけじゃあるまいし
「自分は匿名で無責任に陰口を叩きたいので、私の本名を明かさないで欲しいんです(汗」
クソニーw
匿名だろうが何だろうが、佐々木氏は相手が「元ソニー社員である辻野氏」だからこそ辻野氏批判してるんですよ?
>>610
相手が身内のソニー社員と解った瞬間、胡散臭い態度を取るって・・・文章から小者臭がプンプンするんですよねー
そんなこといちいちできるかアホ。しかも逆鱗に触れて個人情報を晒されるというw
反論も何も辻野が悪いかどうかの話なんてしてないよ?
ソニー社員は過去の経営陣がどうとか言ってるなよって話だよ。
それを辻野が言える立場にないって言うのが話題そらしね。
そんな話してない。
なら正々堂々としてればいいんじゃない?
匿名性をいいことに散々言いたい放題したんなら
消さずに残しておけば?
正しいこと言ったんでしょ?
なんで消すの?
匿名を良いことに好き勝手にステマしまくってる
誰か暴露してやれ
「どど、どうしてもはちまのコメントを削除して貰えませんかぁ…泣」とか言い出すよw
相手の意見に反論せず身元特定してネット上に公開した方が勝ちって事だな
佐々木はそう思ってるかもしれないけど、辻野はそう思ってなかったからね。
匿名の人間に噛み付かれたとしか思わなかった。
で、調べたらソニーの人間じゃんって事になったわけで。
辻野は内輪なら堂々とやろうぜって態度で、佐々木は内輪だとバレたら
ツイート消してトンズラ。
これを内輪喧嘩というなら内輪喧嘩なんだろうけど双方が内輪だと認識して
喧嘩してる場面は実は無いんだよね。
辻なんとかの方が気持ち悪いんだが
×匿名性
○社会的なしがらみのない場で
反論できずに個人攻撃始めた時点で辻野は議論に負けてる
女に至っては自ら顔まで晒してるし
OBのおっさんが晒さなくてもお前らが調べるだろうし、時間の問題だったろうよ
反論はしてるよ。
辻野は著書読んでって言って佐々木が読んで、佐々木が何か言ってる。
ただそこは佐々木が全部消して泣き入れてるから我々の知るところでは
無いけど。
匿名じゃないと書けないような暴論を立場のある人間が書くなよ
未成年飲酒がばれた女の子と同じだな
いやー、辻野が堂々としてたらあの態度の豹変はねーわ・・・確実に「弱み握ったわww」って感じ
ソニーの社員にTwitterのつかいかた研修させた方がいいんじゃない?
そもそも個人攻撃してるのは佐々木が先。
ソニーの現状に対してOBの立場から意見(しかもインタビューに応えただけ)
なのに、事実無根なウォークマン潰したとか成果をあげてない奴が語るなとか
意見そのものに対しての反論ではなく辻野個人への攻撃をしている。
そんな匿名による個人攻撃を散々した後で身バレしたら途端に手のひら返し。
いや、反論でしょ?
言える立場にないのだからさ
それに対して君は>>369でしょ?
ってか元々の米は辻野が悪いなんて書いてないけど?
意味がわからん
一個人の意見として発言したのに
実名と仕事の立場を晒されたら会社に迷惑がかかるからでしょ
どこの社員であろうとプライベートでネットくらい見てるし
自分が働いてる会社が批判されていてそれに対して思うことがあれば
会社の意見じゃなく一個人の意見として反論くらいしたりもするだろって話
それこそ俺らと同じように
辻野の方が糞な様にツイートを抜いてきてる。
2chのまとめをしてたころ散々恣意的なコメントの抜き方をして
追い出されたのにツイッターでも同じことしてるのな。
怖いよこのしつこさ
いい大人がこういう態度はなあ
理由言えって言われたから理由言ったら、一方的だとか噛み付いてしかも反論もしてないし。
しかも言い返さないで、個人情報ばらすのは隠してなかった方も悪いが明らかに辻野さんのほうがやってることガキだろ...
おばちゃんも辻野も顔出し実名でやってて、もうソニーの社員じゃないからね。
佐々木だけソニーの社員で匿名でやりたい放題やっちゃったからね。
ありがとー
ちょろっと陰口叩いて逃げてズルいおばちゃんだなあ
ケータイショップに勤めてたら、電波つながんないなんて口が裂けても言えないし
マックに勤めてたら、ハンバーガーを褒めちぎらないといけないんだろう
そうしないと会社の元お偉いさんがすっ飛んで絡んできて個人情報を調べ上げられて実名を晒されるんだな。後日特集記事まで組まれる念の入れようで、もちろん会社はクビだ。そういった経緯からの解雇じゃ同業界の再就職はむずかしいだろうし
もう恐怖政治だなw
日本でPS4が売れていないのはチョニー製だからだろ
外国人にネット工作してPS4が売れただけ
こんな企業潰れてくれて構わねえぜ
なんか勘違いしてるが、
・ソニーのOBが気持ち悪い
・ソニーの社員が気持ち悪い
・ソニー社員を擁護してる信者が気持ち悪い
だけで一般企業ではこんな事起こらないから安心して職安行こうな?
執念深さ半端じゃないだろ。そらこんなストーカーまがいの老害に身元バレたら誰でも謝るわ
おっと見落としてた。
辻野が言える立場にないとか言ってるからダメなんだって話をしてるのに辻野が言える立場にないって言われても
全く咬み合わないのよ。
言い訳すんなよって言ってるのに言い訳始めてしかもそこに個人攻撃以外の反論が含まれてないなら
・言い訳ばかりしてるからダメ
・言い訳そのものがダメ
の二重にダメなんだよ。
いやどっちもキモいよ。
ただソニー社員を擁護する信者がこれを遥かに
上回ってキモいからそれは違うだろって言ってるだけ。
からの佐々木の怒濤の連投、論破っぷりはウケるなw
そもそもの前提がソニー社員ってことになってるけど?
君は勝手に決め付けてるけど
なんで分かるの?
>>360がソニー社員だって
佐々木「ウォークマン潰した辻野が何言ってんだ。退職後大した成果出してねーだろ」
辻野「誰だお前」
佐々木「ウォークマン潰しただろww反論こねーww逃げたwwしかもフォローされたからブロックww」
辻野「いや忙しかっただけだし、ウォークマン潰してねーし」
佐々木「潰しただろクドクド」
辻野「その辺は著書で書いてあるから読んでくれ。送るから」
佐々木「友人もってたから(゚⊿゚)イラネ」
佐々木「???」←ここの辻野本への感想ツイートが消されている
辻野「なんだよ佐々木お前ソニー社員じゃん。ソニーの未来について語ろうぜ」
佐々木「辻野さんマジスンマセン。全部俺が悪かったっす」
任天堂社員だからだろ
俺がソニー社員に対して発言した事に対して反応があったからだけど?
辻野は少なくともやり取りした本人以外の情報は消すべきなのに餓鬼みたいにいこじになって
関係ない人間の情報も消さないような人間だしw
ウォークマンをつぶしたと言われても仕方ないレベルの人間性だわw
どっかのアニメ監督よろしく上に立つべき人間のLVに達していないわw
自分からメンションで喧嘩吹っかけておいて言い返せずダンマリを決め込む
辻野は立場を利用したパワハラには自信があるみたいだけど言い分は全くないみたいだなw
コレを見れば一般の人でさえSONYに対して少なからず疑問を持つに値する。
こういうくだらないやり取りは企業のイメージダウンに直結するので、出来ることならSNSの利用を自粛してほしいところだ。無論、2人ともだ。
そのやりとりした本人以外って人はそもそも実名で
サムネが本人でソニーやめたって自分で言ってる人なんですが。
この情報は隠されてるものでもなんでもないよ。
ツイッターは世界中に発信してるって事を理解した方がいい。
はい話題そらし入りましたー。
任天堂全く関係ないのにww
効いてる効いてるww
だから勝手な決め付けでしょ?
どんだけ論破されたことに恨み持ったんだよ辻野w
これだけでも相当だが、さらに実社会で佐々木は辻野にいろいろされそうだな
俺がソニー社員に向かって言った事に「横からだけど」
の一言も無く反応して来た相手をソニー社員だと決めつ
けてすいませんでしたー。
佐々木にできる事なんて性懲りもなく匿名で佐々木の擁護するくらいだろうからなw
そう考えるとここにも実は・・・。
「Google追い出された爺さんがなんか言ってるw」ってなツイートに噛みついた揚句、個人情報晒してドヤ顔してるキモイおっさんの話かと思ってたけど、違ったか?
あと、個人攻撃ってのはそういう意味で使ったんじゃないぞ、当人同士の話し合い以外の要因で無理やり場を閉じるやり方を指してだ
ただ、記事が一部始終まとめてるわけじゃないようだから、適当にコメントつけて悪かったと思うよ
上司と部下の関係にも無いし、取引先というわけでもないからなぁ。
ただただ佐々木がネット弁慶だったのがさらされてしまっただけ。
辻野の取った行動にはいろいろ問題点が多いよ
OBなら世話になった会社叩くようなことすんなよ
現役なら最初から名前出して正々堂々特攻しろ
これ相手がOBパワーが効かないソニー社員じゃ無かったらどうなってたんやろ・・・
・・・カオスwwwwwwwwwwwwww
だから、なんでわざわざ炎上の場にその他の人間を巻き込むのか?ってことが理解できない御馬鹿はこの子ですか?
しかし、相手側の意見に対して明確な反論もしないくせに元ソニーの名前で雑誌に寄稿して俺は被害者だw
とかやってるお馬鹿はもっと情けなく醜いわなw
正直、こんな奴がトップになったら会社が傾くといういい指標になったと思いますよ。
おばちゃんは元ソニー社員で、佐々木に中の人臭出してるとか事業責任経験者同士がとか
ちょいちょいヒント出してるからな。
その他の人間じゃないですよ。彼女もまた辻野批判してますから。
ツイッター上でのやりとりは世界中に発信されてますよ?
あと、明確な反論として著書を上げて実際に佐々木も読んでますからね。
その後佐々木が批判し、それを全部削除して自らの非を認めてます。
結果がそうなってたんだったら言われることを仕方ないだろ?
そういう事もまるっとふくめて高額報酬貰っていたんだからさ。
余程痛いところ突かれてガマンできなかったんだろうなw
ま、ソニーじゃこんなもんやろ 笑
@tks900 ブロックせずにやり倒したら?負けないでしょ
??「PSWに仇なす者に死を」
さらに言うとソニーの現職の部長がやらかしてるんですが、
やはりソニーは潰れちゃうんですかね?
でも、所詮はアカの他人だもの、2人からしたらそんなことは”どうでもいいこと”で済むんだろうな。だからこそSNSでケンカしてるわけだし。やってる事はブランド汚しそのものだとも思うけどね・・・。
@tks900 ご自分の信念に基づいた発言と行動であれば削除も謝罪もまったく必要ありません。私の真意は実名を暴くことではなく、ソニーに縁のある仲間と判明したので、きっと苦労しているに違いないと思い、直接呼び掛けて激励のメッセージを伝えたい、と思ったまでです。頑張って下さい!
こう書いた上で現代で記事にする大人げなさw
相当悔しかったんだろうなw
佐々木って苗字にはろくな奴いねぇな
現代の記事ちゃんと読んでみろよ。むしろ佐々木に同情してるよ。
辻野って云う人も相手が現ソニー社員だから発言を撤回させる事が出来ただけで・・・云ってる事ヤバいよな
何か『ヤマカンと大破コナミ』のTwitter騒動みたいに成らなくって良かったなww
辻野 晃一郎 「頑張って下さい!(完 全 勝 利 !)」
一般人「(うわ…性格悪…引くわー…)」
これが今のソニーか…てのは違うっしょ。
プライド傷つけられたから潰したいってのは手法がどうあれ単なるいじめですわな。
辻野は言いたいわけだ。
マジ屑だな
反論は長いから俺の本読めとかなら、それこそ反論放棄と一緒ですわ
てか相変わらずソニーのステマ要員使って火消しかよw
なさけねーなソニーも
匿名で事実無根の誹謗中傷を繰り返すのはイジメではないと?
↓
新機種、新転送ソフトで一新するために社内カンパニー制度でウォークマン事業部をコネクトカンパニーとして分社
↓
転送ソフトの不具合祭で更に瀕死状態
まぁこれで当時のコネクトカンパニーのプレジデントだった辻野さんに責がないなんて内部の事情を知らない外野の人間からしたら言い切れないと思うけど、本人からしたら開発のために十分な準備期間が与えられてなかったとか、全て一新とか無茶ぶりだったとか、開発の部下が無能だっただけだとか、そもそもiPodに押されて死んでたものをちょっぴり悪化させただけだとか、そんな感じに言いたいこといっぱいあるんじゃない。
当時あの不具合祭に踏んじゃってiPodに乗り換えた俺としては今こそあの時に何が合ったのがゲロってほしいね。
実名ならなに言ってもいいの?
言外に脅迫されてると思うのは後ろめたい部分があるからだろ。
ほんとコレ、ただのパワハラ現場にしか見えない
相手がソニー社員さんじゃなかったらどうするつもりだったんだろうね
知ってから噛み付いたのかな?
この場合匿名なら何言ってもいいの?が正しいとおもうけど?
おばちゃんがソニー社員だってほぼばらしてるからなww
相手がソニー社員じゃなければ実名で語りかけることも無かった
だろ。
OBにも問題ありだが、現役役員も立場的自覚無しに噛み付くんだもの面汚し変わりはない。
これは単なるファンとしての勝手な見解だけど、実際こういうの一番見たくなかっただけにね。
実名なら嘘言ってもいいの?ってレベルの話ですが
良くわからんが気分のいいオチじゃないね
嘘ってなんの話?
女ってクソやわ
まぁ辻野は以前から元ソニー元google社員の肩書使ってメディアでちょこちょこソニーに対して苦言述べてたから辛抱しきれんかったんだろうさ。
ソニートップだった人間のコネクションを使われたら今後仕事できないって言うことでしょうに
SONYに頑張って欲しいと思って応援してる一消費者としても切ないわ
いや、社外の人間にそこまでの権力あるわけ無いだろ…
他の発言は残ってるのに、最後の辻野本への感想だけが
消されてるからな。
憶測だけど本の内容と絡めて辻野というより現体制批判とかしたんじゃないの?
正直このおばちゃんはヒント出しまくるは煽りまくるわで
実はこいつが真犯人なのではないかと思うww
いきなりタメ口だし
なんだ・・・「喧嘩両成敗」って知らんのか。売った方も買った方もその時点で負けなんだよ。
誰が正しいわけもなく、社会的にどうなのよって話を俺はここでずっとしてるの。
ならどうすれば勝てるか?ってなると、それは口先ではなく、現場での実績で示すしか無いんだよ。
現代のライターで古巣の批判記事で
生活してるって落ちぶれすぎ
辻本性格悪そうだな
あ、すまんすまん。両方悪いってのは同意だわ。
どっちも糞。
擁護する奴も糞。
告げ口はしたんだろうな
ホンマに偉い人やったらフォローもしてないヤツの発言拾える訳が無い
某監督以外
匿名で勝負してドヤ顔→身バレして手のひら返し。
こっちはいい性格してるよな。
まさにお前らの鏡だわ。
まさに絵に描いたようなどっちもどっちでワラタが
ソニーやめてゲンダイで記事書いてるとか都落ちもいいとこじゃねえか
ま、どんな企業でも底辺なんてこんなものか
リアルで関係があると知ったらどっちもコロッと態度かえやがって。
最後まで突っ張れよ狂犬野朗wwwww
まぁ現社員の方は当然上司に怒られてるだろうけど、OBの方も既に退職してる他の大物OBから怒られてんじゃねーの。
怒ってくれるような人間と交流があるなら今みたいな立場にはいねえだろうよw
この人は喋りすぎたね。
まあ今では可逆圧縮かハイレゾの音源をよく聴くからiTunesはほとんど使わないし、プレーヤーとしてはウォークマンのほうがはるかに魅力的だけど
通りで腐っているわけだ
ゴキブリが任天堂とMSに対して、攻撃的なのは当然のことか
この問題はソニーだけじゃなく日本企業にありがちな事だけど
一般論としてはまともに見えるけど、言ってる事とやってる事が違うわなw
実際には最初から全力で喧嘩吹っかけてるしw
ポジションとしては上のほうでも権限は何も与えてもらえなかったことを自分で言ってる
んで自分から辞めたように言いふらしてるけど、これどう見ても
分不相応な立場に立たされて居場所がなくなって逃げ出したってのが実際のとこだろ
それってSONYに限った話じゃないでしょ。今回の場合は攻撃手法とリングが間違ってはいるが、攻撃的って意味では企業には必要なんだよ。意見交換してぶつかり合わなければ良いものは作れないって。迷惑さえかけなければ衝突はアリだと思うよ。それこそスネ夫みたいなイエスマンは論外でしょうに。
どっちもいいとししたおっさんだろ?
もうツイッターやめろよ
社内だとこんなやり取りばっかりなんだろうなぁ
辻野が実名で発言しろってさw
いい歳したおっさん同士なのにやってることが幼稚だな笑える
やはり任天堂がIT業界で最も健全な企業だよな
老害同士の言い争いとか、どうでもええわw
どっかの岩田「ヘーーーックションッッ!!!」
俺はばっさり斬るクチだが、パソコンはともかくウォークマンに夢を見ている・神聖視するのはバカを通り越して俺は相手したくない方かな
"外で音楽を聴く"のは"もう自慢じゃない"んだよ。何十回と書いてやるが。自慢にしたいという発想が古すぎる
あとはソニーがVAIO切ったのも正解だと思う。"英断"クラスではない。タブレットの時代に私が今叩いてるキーボードから何から全てが許しがたいほどに"古い"
なぜ英断ではないのかは、マイクロソフト社の凋落が始まったため。ざっくり見て技術的に"頭打ち"なのと"欧米人にモノ作りは不可能"というのが個人的な見方、おそらくOSごと落ちぶれていくのでVAIO要らないだろう、VAIO部門に優秀な人材がいると言うのならOSを創られてはどうかとすら考える。プレイステーション3の久夛良木チームも一からやって見せた、正直、Windowsの顔色伺うのは窮屈ではないかと
私が読めないのは平井さんの液晶テレビを切る戦略かな。ブルーレイディスクの次を出したのは好印象だった、間接的でだが、夢が広がるというものだ
さすが健康器具屋!
そして相手を黙らすために突然実名晒す行為を悪びれない
こいつ最悪だ
勉強になるわ。
詳しく語り始めたら最初に疑われるの関係者やろが
辻野はそれが言いたいんだよ。匿名で陰口叩いてないでぶつかれって。
>ブルーレイディスクの次を出したのは好印象だった
先日発表したアーカイバルディスクのことなら、企業向けのデータバックアップ用でブルーレイディスクの次世代規格なんかじゃないんだけど。
あれはソニーが企業のデータバック用で販売してるオプティカルディスク・アーカイブの後継規格で、
従来は12枚のディスクを入れた1カードリッジ300GBを1ディスクで300GBに引き上げたもの。
@tks900 S社の人たちは賢いとは思いますが、頭の中で桃源郷に住んでる人が4割くらい居る気がしますよ.
ワロタw
河野っておばちゃんがバンバンヒント出しまくった。
ソニー社員とか事業責任経験者とかな。
佐々木武志。ソニーの部長さんだね。
ウォークマン潰した張本人が偉そうに語るな
ってことか
中から見てると現在のソニーの凋落は必然って感じなんだろうな
真面目に仕事してる奴なら一言、言ってやりたいって思うのは当然じゃね?
それ普通じゃね
今回の件で何故かソニーに対して気持ち悪い批判をしてるやつらは実名と立場晒した上で堂々と発言できんのかね?
まーニートやフリーターなら問題ないかもしれんがなw
そうだなDMがあるじゃねーかw
辻野のクズは実名晒したのは鬱憤ばらし意外なにものでもない
DMでやりとりすればいいことなのに
それにしても佐々木が展開してた辻野の悪害でウォークマンが潰れた論は的を得ていてぐうの音も出なかったんだろうなw
いや、普通にはずかしいだろww
実名で書きなよw
DMはお互いにフォローしなきゃ送れないよ。
辻野は佐々木をフォローしてたみたいだけど逆はどうだか知らん。
最初は匿名垢だったんだけど特定された。
でないとただの悪口だし
現状も知らないでOB面してる連中が、腐らせるんだろうw
まるで巨人みたいだなw
@tks900 S社の幹部系って、多くない?そういう頭パッパラ系.
くっそワロタwwwww
○○会社は~だからダメなんだよとか偉そうに語ってたら
そのせいで苦労してる現社員からすればめちゃくちゃ気分悪いだろうな
小 学 生 か w
くらい別に普通の意見だろう。こんなもん個人中傷にはあたらない
しかし辻野のとった個人特定して公に晒すってのはかなり問題がある行為だな
これで実害をこうむるようなことがあれば法的にも問題ありそう
↑一連のSONY叩き発言見る限り・・・見せしめ、もしくは腹いせかね。
目立つ気満々なんだが・・・。
小生がソニーいたときの厚木のCMOSイメージセンサーの事業部長だこの人
リーダーシップまるで無いのでNHKのプロジェクトXにも出たボスのS○○○○○さんの失望を買って2004か2005年くらいに既に他事業部へ左遷されてたぞ
今何やってるか知らんが当時は品川のほうへ飛ばされたはず
各事業部長が集まって行う事業説明なんかでS○○○○○さんに「何の中身もない展望しか言えないようなのもいたが」と大勢の社員の前で皮肉られた人がいたがその槍玉に上がった人は誰の目にも明らかだったくらい
ソニーが被害者だった
本当にわからんのか?
主張は正しいとしても、小競り合いの損得勘定したら圧倒的に損だからに決まってるじゃねーか
関係があるしかも権力を持ってる人間相手に裁判なんか起こせるかバカw
でもこれが発端で退職においこまれるようなことになるなら佐々木は訴えてもいいんじゃない?
まあそんなのは本人次第だし、そんな暇あるなら次の職場探す方がいいかもしれんがな
さすがGK。ネガキャンやステマに金を出す企業。
お前が言うな
君が実名晒して発言すれば肯定してあげるw
これを強要した挙げ句、議論で負けたからって勝手に調べ上げて、腹いせに公に晒すという行為はかなり悪質だな
こういう人も居るんだなと少しほっとしたわ。是非とも直接会って激論を交わしてもらいたいね。
辻野は戦犯だし
豆知識だけど部長じゃないのよ
事業部長は部長の上、しかしさらに上に事業本部長がいてこのクラスになると常務クラス
単なる部長にも担当部長というのとそれよりちょびっと上の統括部長というのがいる
10年近く前の職位だから今の組織ではどうだか知らないが
ちょいと調べりゃ出るだろうが
気持ち悪いことになってる
反面教師
実名割れた途端に丁寧口調になったとこから余裕なかったんだな
お前らと同類だな
え、豚ちゃんよ
実際に辻野はまともなこと何もしてない
googleにしたってこいつの業績じゃないだろ
あの石鹸箱ウォークマンはほんとダサかったな
そしてnanoに完全敗北
あれの責任者か・・・
やり方がえげつないな…
実名出せよコラとか脅してるのがおかしいでしょ
その呟きを辻野が見つけて「お前は誰だ?」と絡んできたって感じ
ソニー社員は批判的な呟きをした理由をしっかりと言うも、
辻野はその理由が的外れだと考え、「俺の著書を読め」で締める。
ソニー社員はその後、著書を読んで批判するツイートを書く(内容が辛辣すぎたため、現在削除)
しかし辻野はその後、ソニー社員と、さらに関係ない友人の本名を晒して「頑張ってください」で終了
辻野が今後何してくるかわからないからソニー社員は謝罪し、個人情報を消すように提案するも無視
ちなみに、辻野はウォークマンの敗北で責任取ってソニーを辞めてる
しかも自分の見方がたくさんいるネットで晒しあげて、自己フォロー記事の投稿とか、自分の殻の中からでないのはどっちのことだか。
プライバシー晒されたから焦ってんだろ辻野のほうがクズじゃねーか
他人の素性を不特定多数に発信するとかないわ
呆れて返信しない事だってあるだろうに、ヤツは逃げた!とか俺勝った!みたいな。
相手が黙るまで御託を並べ続ければ勝ちみたいな低俗なやり取りは議論とは言わない。
そも、つぶやく場所でなんでツラツラと議論する必要があるのかが分らない。
図星だったから何も言えなかっただけだろw
では、議論の定義を教えて頂きたい
しかも非を認めない屑では救いようがないっていう
その質問が出てくるということは言ってることの意味が分ってないの?
リアルでディスカッションしてる?顔をつき合わせて会話をすることをオススメする!
立場や地位で本音が出ないし反論できるわけがない
そんな議論に意味があるんですかね?
あの、論点がズレてますよ
議論の定義を教えて下さい
辻野氏嫌いだわ。
上のやつ頭大丈夫か?
常に監視の目を光らせるソニー。流石だね。
真面目な話、こことかも結構覗いてる社員居るんだろうな。マジで。
元ソニーOBwキチガイとはよく言ったもんだ
こいつはソニーを内から潰した工作員だろうな
暴言吐きながら未だにソニーに未練があるようなこと
記事にして飯食ってる当たり胡散臭い
・ソニーOBはクズ
・ソニー社員はヘタレ
・ソニー信者はキモい
とか言っているけど結局実名調べて晒して、裏からsskの上司とかに圧力かけてお前の首なんかいつでも飛ばせるんだぞっていう示威行動だろ、これ。
友人のkwnに対してもお前の取引先にいつでも圧力かけられるんだからなって臭わせるのも忘れていないし、これを陰湿と言わずして何を言おうか。
現代の方にはさかんに自身の批判者を陰湿と言っているけど、辻野のやっていることこそ陰湿だろ。
んで、偉そうにソニーに失望したとか言う資格あんのって言う件
声ばっかデカくて、過去の失敗を無視した上にソニーにいたことを理由に飯のタネにしとる害虫というね・・・
頑張って下さい!で本気でそう思った
繰り返す
とんでもない性格地雷
議論どころかまともなコミュニケーションすら成り立ってないじゃないか。
仮に匿名であってもきちんと議題にアプローチする姿勢があれば話は成り立つんだよ。
逆にどれだけ実名や肩書きをさらしても、子供の喧嘩をやってるようじゃ何の生産性もない。
これからは豚じゃなくて佐々木って呼ぶわww
しかも自分が優位に立ったとたんのこれ
両方ともソニー関係者で結局ソニーを貶めているっていうオチ
身バレして土下座。
バカッター過ぎるww
何も生まれない悲しい事案だな
権力持ってる奴は皆ツイッターとかやめた方が良いよ、マジで
佐々木が個人的に呟いてるのを見つけた辻野が一方的に噛みついたのね。
まともに淡々と意見・回答してただけの相手に、
反論できなくなると実名晒しで強制終了とか、ほんと人間のクズだな。
今後こういうことがなくなるためにも、辻野は訴えられればいいのに。
実名晒して頑張れwwって言っただけか?
痛いとこ突かれて実名晒しとかwww 怖すぎwwww
裏から全力で圧力かけそうな人だわこれ
大物がtwitter上で熱い議論する訳ないだろ
子供の議論じゃないんだから
まともに相手するほど暇じゃないよ
会社の名前が出てしまったために、個人的な意見であったとしても、
「会社の意見」と世間に受け取れかねない。これでは議論の続行は不可能。
日本のネットユーザの大半が匿名なのは、これが理由。
フリーの人や、組織の中の偉い人だけが、自分で自分の責任が取れるので実名で発信できる。
まさかと思うけれど、辻野晃一郎氏は、Google日本法人社長としての立場を乱用したのではないか。
Google社のハッキング能力を、私的な恨みを晴らすために使ったのではないか。
→過去のツイートからこの人か検証→完全に一致
ただそれだけじゃね
結局辻野が正論はかれて、涙目になって個人情報晒したってだけだろ
ホント餓鬼ばっかだなソニーの社員は
ソーニーのノウハウがグーグルに売れたんだすごいだろって本を書いて
それはお前の実力じゃないだろって突っ込まれてネット監視するようになったんでしょ?
絡まれて身バレするまでは偉そうにしてた佐々木もキモい。
WALKMANに関して個人的な意見だけど
ホントAndroidとか余計な機能要らない、音質容量コンパクトを追求してくれればいい
Sシリーズから64GBモデルを2万ちょいで出してくれたらすぐ飛びつく
人の上に立つ器じゃ無いよな
内容じゃなくて政治力で潰してるじゃねえか.
そして安全地帯の高みから「ソニーの復活を望む」だってwwwwwwwwww
サイコパス過ぎるwwwwwwwwwwwwww
匿名を武器に暴言吐くも、個人情報特定された瞬間暴言ツイート消して謝罪という見事な掌返しww
自分の意見・感想を自分の Twitter で呟く権利は誰にでもある。
しかも根拠と論理を示しての感想で、経済評論家からも「A氏の批判は当たってる」と言われた真っ当な意見だ。
それに対して辻野は何をしたか?
裏から手を回して本人の個人情報を勝手に晒し、
さらには「お前の友人に危険が及ぶかもよ?」と脅しをかけた。
批判内容に反論する代わりに、批判を口にすることを禁じた。
ここはソ連か中国か?
おっと、こんな夜中に誰かが訪ねてきたようだ……
圧力で相手を屈伏させ従わせる事で、自分にばかり旨みを持って行ってるのだろう。
人の主張に突っかかってるのに、自分の売ってる本を読めと言ってるのがそれをさらに証明してる。高慢で、無責任。そのうえ意地汚い。
別に高慢で無責任で意地汚くても俺は構わんと思うが、そう思わない奴も居るからまぁソニーの没落は辻野氏もその一端を握っていたのだろうなぁと推測できる。
こんなこと書くと、辻野氏から「特定した」とか言われるのかな。
自分から名前さらしてアホな事してるのにそれを批判されたら相手の名前を晒すとか反論の本質に関わらないことしてる時点で、モノづくりでも本質から逸れた要らない事をしてたんだろうなぁソニーは。
立ち位置が対等では議論ができないから、名前を明かして高圧的につぶしたとしか見えない。
実際、反論らしい反論もできておらず、権威で印象操作したに過ぎない。
それに、名前を明かしていない発言などとるに足らない戯言なのに、反応する必要が果たしてあったのだろうか?甚だ疑問。
逆に、現役のソニー関係者が過去のソニー経営者を非難しているほうが、よりその発言に真実味を帯びさせているよ。
これは失敗だったね。
個人情報晒してしてやったりみたいな顔してたんだろうなぁ気持ち悪
この事件で河野理愛(kawanorie)の大罪がスルーされているのですが、
河野は2月19日に佐々木に『やり倒したら??負けないでしょ!!』とツイートし、
散々佐々木を煽って騒動の立役者にも関わらず、今日もツイートでまたもや高みの見物発言中!!
喧嘩をする人を明らかに間違えてる
この世渡り下手がよく部長にまでなれたものだ
今回の件でお先真っ暗になったのは言うまでもないが
芸能界に限らず同業界に居る身で大物に勝負を挑むのは命知らず(テレビ関係者によるみの○もんたのセクハラ言及等も)
批判的な内容をエゴサーチしてわざわざ喧嘩吹っかけてきたのは辻野の方だろ
こんなのがいたらソニーもおかしくなるわ
辻野 死ねばいいのに
現社員でソニーを狂わせてる張本人は事業部長の佐々木だけど?
佐々木が自演擁護でもしてんのかねここw
手のひら返し佐々木は言及しないもんなw
やたらと迷惑でしかない独自規格作ったり、不良だらけだったり。
頭でっかちの、器の矮小な人間ばっかりなんだろうなあとは思っていたけど、やっぱりそうなんだね。
バカッターと今回の件が区別できないなんてお前バカか?
「私は本名出してるのに叩かれないのはなぜ?」とか言ってる。
ただ上から力づくで潰しただけじゃん。今後のビジネスに影響しなけりゃいいね、このおっさん
名前から職歴まで調べて公開することは社会的に圧力をかけている証拠でしかない
そもそも、警察組織でない者が他者の職歴等プライバシーにかかわる情報を無断で調べること
あまつさえ公開することは、現行の法律に引っかかる好意的に見てもグレー以上は確定している行動
ネット上でも当然顔と名前をさらせば何をしてもいいわけじゃない
掌を返した事も問題ではあるが、これは辻野晃一郎の方がはるかに悪質かつ気持ちが悪い
関係者から「事実ではない」と切って捨てられた被害妄想だらけの著作。
都合の悪いことを指摘されるとすぐファビョる。
まともな反論は出来ないが、話題を逸らすためなら法もモラルも平気で無視する愛俺無罪!
さすがは○○。
匿名だからって力持ってる奴に直でんな事言うから潰されんだよ、陰口ぐらいにしとけ
言ってることが自分で正しいと思って噛み付いたならバラされたぐれえでびびんなや、だっせえ
しかしこの2人よりババアがうぜえwwwwwwブスはまじ性格わりぃな
みたいなことばかりひたすら書いてあるんだよね
胡散臭いなって思ってたけどこのtwitterのやりとり見て確信したわ
自分はズバズバ言う性格だから周りから嫌われてたみたいなことも書いてあったけど、
普通に頭おかしいから嫌われてたってだけだろ
佐々木を煽っておいて、『私巻き込まれ事故なんだけどー』とか後でつぶやいてる。
ウェークマンのソフトの安定性とデザイン性、一時停止→再生をした場合
にスキップしてしまうのをどうにかしてソニーさん。
だよなぁ
それにコネのある権力者に実名晒されたら逃げを決め込むのもしょうがないと思うよ
情けないのは確かだが大した反論もせずここまでやる相手だ、次は突然何をされるか分かったもんじゃない
そもそも逃げるなら相手煽るなよという話
ちげぇよ
人それぞれに自分や家族の生活がかかってれば損益分岐点ってのはあるもんだし、あって当然なんだよ
かといってこんな最終手段を有無を言わさず使ってくることを想定して物を言えというのは
実質的にコネ持ち権力者の機嫌を損ねることが欠片も無いように一切の文句を言うな、ということに等しい
言論統制上等な危険思想持ちだな、お前は
まぁ、佐々木は佐々木で鮮やかすぎる掌返しに信念ある意見とも思えないことは確かだが
そもそも佐々木は一方的に辻野に絡まれたんだぞ。
相手がマトモじゃない、ヤバイと分かれば態度変えて逃げ出すのは当然のこと。
相手がマジキチだと分かってもツマラン意地張るのはノミの勇気だよ。
今回の騒動を振り返って、反省はあります。私自身、ソニーのことがとても好きで、心から大切に思っていたからこそ、在籍時代にはソニーの仕事に全身全霊を傾けました。すでにソニーを離れて8年を経た今でも変わらず気にかけています
今回のTwitter騒動で、自分はともかく、「ソニーOBが酷い」と書かれ、他のOBの皆様に大変申し訳ない形となりました。さらに、「Google元社長が弱い者いじめ」のようにも書かれ、まったく無関係なGoogle関係の皆様にも不快な思いをさせてしまい胸を痛めています
「ウォークマン潰した張本人」と書かれたことへの気持ちは複雑で、本に書くほどのさまざまな思いがあったゆえに私の対応が少々乱暴だったことが発端です。ウォークマンに私自身が当事者として関係したことは事実であり、最初の書き込みに目くじらを立てる必要はありませんでした
また私はネットの匿名性を否定しているわけではありません。多くの方がネット上で匿名でコミュニケーションしていることは現実でもあり、否定のしようもありません。この点についても誤解を招く発言と行動でした
私の本意としては、先の現代ビジネスへの投稿の最後で書いた通り、いまだソニーを愛し応援する立場から、現役の皆さんを叱咤激励したいというつもりでした。今後はもう少し慎重に発言をしたいと思います
被害者には一言も謝ってないし、
「遺憾に存じます」だけで事件を知る者がいなくなるまでやり過ごしたいだけ。
あいかわらずWEB上では捏造記事を垂れ流して事実の隠蔽にせいをだしている。
他人のツイートに勝手に怒鳴り込んでいった本人が
「先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けた」「最初に絡んできた匿名者に……」
みたいなデタラメな記事を載せ続けている。
辻野がやっているのは、嘘を百万遍繰り返して事実を書き換えるまでの時間稼ぎだよ。
いい年した社会人の行動とは思えない
河野は見てるし。
もともと個人情報保護とか企業コンプライアンスとかには無関心な人なんだろうね。
本当の事言われてファビョって個人情報晒すとかやばい
こいつ自身は本名でツイッターやってるんだから関係ないしな
キチガイだよこいつ
DMで文句言えばいいじゃん
相当頭に来ちゃったんだねこの人
佐々木もさ、ウォークマン部隊にいたの?
ってゆーか、佐々木ってサラリーマンのくせに、これだけ長々と就業時間内に連続ツイートしてたの?
それだけでこいつクビでもよくね?
自分でやってみな、ほぼ無理だから。
誰でもいいから匿名のアカウント見つけて、ネット上の交友関係だけから本人 ”特定” してみ。
もし間違って他人の名前を出したりしたら大問題になるから、特定ってのは「○○かもしれない」ではなく
「自分の社会的地位を賭けられる程度には間違いなく○○って自身がある」ってレベルね。
「俺には出来ないけど小学生には簡単に出来る」とかは言うなよ。
辻野さん本人が書き込んでるんでない?w
たぶん今回は辻野がブログ更新したからだね。
辻野のブログ経由で取り巻きが流れ込んでるんだろう。
これがGoogleの本社長とか(笑)
『私の行為については、実名を暴いたとか個人情報を晒したとか、かなり感情的に誇張して捉えられている』って……
呆れて言葉が見つからない。
あなたは間違いなく他人の実名を暴いて個人情報をネットに晒したんですよ。
やった事実は認めましょうよ、辻野さん。
首になった誰かさんはソニーからサヨウナラでしょw
そんな奴が、俺は潰してないと言われても誰か信用出来るのかとw
自称技術者とかほざいていて、リテラシーが無いのだから。
常識を持ってないなら営業屋は黙ってろと言うのだ
アレックスの社員の人達も辻野のせいで不愉快な思いをしてるんじゃないかね?
謝罪が出来ない、遵法精神に乏しい、
すぐばれる嘘をつく、人間として行いが下劣、
会社や社員を犠牲にしてでも自分自身の個人的な見栄を優先する。
経営者には向かないタイプだね。
気持ち悪い