PS4版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』βテストフェーズ2開始!
http://www.gpara.com/infos/view/10582
スクウェア・エニックス『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』プレイステーション4版のβテストフェーズ2を、本日2014年4月4日(金)17時より開始しました。
βテストフェーズ2 は、PS4 をお持ちであれば、どなたでもご参加いただけるようになっており、ファイナルファンタジーシリーズ最新作をいち早く体験できる絶好の機会となっています。
また、このβテストフェーズ2 で育てたキャラクターやストーリー進行は、すべて正式サービスに引き継がれる予定となっていますので、奮ってご参加ください。
以下略
ツイッターで早速画像投稿するユーザー多数!
デフォルトの文字が大きくなってた #PS4share #FF14 pic.twitter.com/9w2o7HIq7L
— げいなー@FF14 Ramuh (@Gainer_RDM) 2014, 4月 4
ログインできたー! #PS4share pic.twitter.com/PS6SpEAkqQ
— ちーこ@Ridill (@Kihnya_FF14) 2014, 4月 4
今のところ快適、モードゥナでカメラグリグリやってもカクカクしないから、やっぱ今使ってるPCよりハイスペック? #FF14 #PS4share pic.twitter.com/bfV08fHKOp
— Liam@Masamune (@mak_n) 2014, 4月 4
PS4β2開始!!圧倒的すぎる・・・・・表示人数増えすぎ画質めっちゃいい!!最高!!! #FF14 #PS4share pic.twitter.com/ctn62RjIAh
— 第六天魔王@FF14Bahamut鯖 (@lightningvoltex) 2014, 4月 4
PS4版β2開始しました。文字が大きくてテレビでもばっちり。 新鯖の新キャラもやはり幻術にしました。#PS4share #FF14 pic.twitter.com/21wJgQyl1b
— oyaji (@oyaji01) 2014, 4月 4
うおおおお!めっちゃきれい! #PS4share pic.twitter.com/ABREd7YgDm
— すぱたく@Titan鯖_FF14 (@Sptc_FF14) 2014, 4月 4
海の表示がPS3と全然違うなww #FF14 #PS4share pic.twitter.com/XN6G8jeDSp
— 結唆旭@14狼&正宗&零鯖 (@yusakira) 2014, 4月 4
FF14はPS3版を経験したからPS4版が別ゲーに感じるわ #PS4share pic.twitter.com/jlRFzFUaR5
— ihcust (@scape5at) 2014, 4月 4
やっぱしPS3より表示数あがっとるなっw てかずっとやってなかったからなにがなにか全くわからん::完全おいてけぼり・・・ #FF14 #PS4share pic.twitter.com/nGoqQpygQZ
— ひよくん♂ (@_hiyo) 2014, 4月 4
PS4版セーラー学者 #FF14 #PS4share pic.twitter.com/ZBP9CCWmFW
— ししゃもれん (@shisyamo_love) 2014, 4月 4
PS4でFF14 PC版と変わらない操作ー予想以上に良い! #PS4share pic.twitter.com/5Q8nNbiCyl
— ハルハマヨ (@haruhamayo) 2014, 4月 4
エフェクト全開でもぬるぬるでスゴいー!気持ち悪いくらいぬるぬる・・・そしてFATEってこんなに人がいたのね! #FF14 #PS4share pic.twitter.com/EROI0ch5Xd
— さやか@PS4*Chocobo (@SayakaSakura) 2014, 4月 4
綺麗だねえ・・・・・・。 #FF14 #PS4share pic.twitter.com/FlzbCU15F7
— 鮎味@新生FF14プレイ中。 (@nightvega) 2014, 4月 4
ムービー終わった #FF14 #PS4share pic.twitter.com/BwAw69h8jH
— ないつ@PS4 (@KnightsSQEX) 2014, 4月 4
1080p60fpsでヌルヌル&エフェクトやキャラ表示数爆増
PS3版で遊んでるユーザーからしたら感動ってレベルじゃねーぞ!
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 予約特典コード 付
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2014-04-14
売り上げランキング : 20
Amazonで詳しく見る
A REALM REBORN:FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】
No Operating System,ゲーム・ミュージック
SMD itaku (DVD)
売り上げランキング : 19
Amazonで詳しく見る
128fpsで遊んでるし
ゲーミングPCあればマジでPS4必要ねえぞ
両方持ってる俺が言うんだから間違いない
元々あんまスペック高くないから仕方ないが
さっさと15仕上げて欲しいわ
表示数も多少劣るくらい、CS機でこれだけ出来れば十分だな
新規ユーザー増えてほしいわ
どこぞのUんことは違うんじゃ
あとは絵ばっか描いてる
あんまり変わらんけど地面のテクスチャ解像度や細かいオブジェクトの動きなんかは明らかにPC版のが上
逆に言えば俺にはそれ位しか分からん
あ、UIは当然PC重視だね
何で劣化PCのPS4で今更やらんといかんのよ…
まあ、普通は20万以上する
ゲーミングPCなんてほとんど持ってないからな
俺のPCでベンチしたけど
最高設定じゃガックガクだった
尼レビューに書いてあった
PCの方がはるかに綺麗で操作性もいい
ぶっちゃけPS4すげぇって言ってるのPS3でショボショボやってた連中だけなんだよな
スペック書いてみ
やんなきゃいいだろ馬鹿
何に文句言ってんの?
やはり神ハード
あまりにも当然すぎてあほらし。 リモポやりたいなら・・意味あるかもだけど。
パソニシは過疎クエ10やっとるかー
何年前の世界から来られたのでしょうか?
PCじゃこの程度クソグラって罵られてるレベルだよ
こういう奴がPCを持ち上げてPS4を叩いてるんだろうなぁ
ドラクエの方が何十倍も面白い
gtx760にi7の2600でも合わせれば10万程度でも動くよ
最高設定動かないよ
そのハンパな8fpsを再現する珍モニタの型番晒してくれよwww
PCだと当たり前だとか、的外れというか、何も理解していないというか、
頭悪いんだな、本当に。
PCでやりたきゃ勝手にやれよ
このレベルでやるなら
10万は下らないけどな
PS4なら4万
でググると比較出てくるぞ
ほとんどPC最高設定と同じ
絶対近寄らないでね?
またやってみっかなー
このゲームは任天堂ハードではで・き・ま・せ・ん
やろうかな・・・
でも、いまRPGで気になるのが、サウスパークなんだけど、尼レビューでおもしろかったのがあって
個人的に気に入ったところ「驚くほど下品」
少々気になったところ「思わず引くくらい下品」
て書いてあって
笑っちゃったw
頼まれても
お前なんかとやりたい奴はいないから安心しろ
男は黙ってTITAN Zを買え!
PS4ってコントローラーに画面もないんでしょ?
ドラクエ10やってればええやん!
そうなのか?
早くPS4でやりたいんだが・・・w
PS4以下の糞ノートでしてるし
ソロっていれば、大丈夫だよ。 安心していい。
あと、念のためにサチコメも書いておいてね。
PS4程度で買えるよ
10万とか言ってる馬鹿はほっとけ
有効活用されてないですよねwwその画面ww
わざわざRT数の少ないゴミツイート集めて必死だねぇw
サウスパークから下品さ引いたら何も残らんし
できるなら帰ったら落とすか
パソニシは黙ってろよクズw
パソにしwwwww
あー、FF14をPCでやれなかった貧乏人ですか^^;;;
初心者に飢えてるとか。なんとか。
マリカが出るまでテレビの前で正座して待っている、
新作ゲームが全くでないゴミ負けハードのユーザーが惨め過ぎるww
すまんな^^
買うから、どこで売っているか教えてくれ。
4万円のハイエンドPC。
問題はまだPS4を買う予定無無い事だけど
HDDが無い時点で論外
つーか豚がWiiのDQ10の時に
「USBメモリがここまで安くなるタイミングでMMOの普及を目指すことに決めた任天堂は凄いわ」
とか真顔で言ってて吹いたけど
WiiUの設計を見る限り、どうやら任天堂もガチでUSBで十分って思ってたっぽいなw
FFは民度低すぎ
ばーか
4ね
だからこそ据置型ゲーム機には頑張ってもらわんと
機械オンチでも遊べるのは大きい
ちょっとだけ見てみたいw
どうせ答えられないだろうけど
わざわざPCでやらねぇなww
ゲームはぜんぶPS4のほうが楽なんでww
おいおい、wiiuにもマルチで出してやれよwww
wiiuちゃん全く新作ゲームでないじゃんwwww
お前が死ね
PCゲーマーはたくさんいると思うが。日本はエ・ロ需要でも。
グラボだけで語るバカ
USBってのは割れを防ぐためのものなんだが…頭大丈夫?
病院行くか?
悪いがオンげの時点でどこもあまり変わらんぞ
なんだよ、嘘かよ。
迷惑をかけるのはPS2ではなくクソスペPCの人だけでしたね
オンラインとか良いから15やりたいよねー。
4万でハイエンドPC買えるんだ
今すぐ買うから詳細を具体的に教えてくれ
きっと10年前のハイエンドPCだろw
つかスペック重視なおさらPS4はいらねえからな
まさかゲーミングPC高いとか言う乞食みたいな奴は
ここにはいないよな?
宗教入ってるやつって哀れだなww
ゲームが出来ないから嫉妬コメとかwww
PS3との比較で話してくれ
ハイスペPCが一般的ならBF4のPC版のDLCが遅れることもなかったし
EAの次世代機オンリーのスポーツゲーム用エンジンもPCに対応させてるからね
お前もないくせに
PCでゲームはなんか肌に合わない
テレビの画面でゲームやりたい。
寂しいけどそれは否定しない
風呂入れよパソニシ
くせえ
ニシ君が突然持ってもいないハイエンドPCを持ち上げるのも予定調和
おいおい任天堂信者いい加減にしろよww
知識もないのにパソコン、パソコンってww
マリカが出るまでおとなしくテレビの前で正座しとけよwwwwwwwwwww
まだやってない奴でPS4版新規で期待してるなら悪いことはいわんから、やめとけ
あくまでPS4の競合は箱1、WiiUだから。PC厨はベンチマークでも競ってな。
WiiウンコじゃFF11すらまともに動かないんだろうなあ・・・
素直にPC版買った方がいいのかねぇ…
>まさかゲーミングPC高いとか言う乞食みたいな奴は
価値観の違いだな。
ゲーミングPCを高いという人を乞食みたいだとか
言う下品な奴は、ここにいないだろ?
このゲームは任天堂ハードではで・き・ま・せ・ん
大した差もないのにPCで金かけたアホな自慢はいらないw
そんなのは自己満足にしとけばいい
パッと見た感じじゃ違いがわからんね
まぁテクスチャとかは明らかに俺のPCの方が綺麗に表示されてるけど50万だしなぁw
友達がFF14推奨PC(の中でも良い方のやつで約20万のやつ)でやってるが、それと同等って言っていいかと
PC推しは無理ある
PCなんて10数年以上前にある上
PS4爆売れしてるのに
PC(=汎用機)最強論を語るには10年は遅いわw
PCが最強
OS Windows8 Pro 64bit
CPU Core i7-4960X EE
メモリ 64GB
グラフィックボード GeForce GTX TITAN 6GB 2枚組み
ストレージ 1TB SSD + 2TB HDD
「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」
ほとんどお前が騒いでただけだろ。ID見えてますよ?パソニシは馬鹿だから知らないの?
まあ俺らにはドラクエ10があるからどうでもいいがwwwwwiiU
ん?
何で?
まじかよw
どうなったらその結論w
誰だテレビ事業止めるとか嘘情報流しまくってるクズは
えーーーーー50万なんですか!!
そのPCに最適化して作ってなんてくれないので最高設定で最新ゲームが遊べる期間なんてかなり短い
コスパ悪すぎてだめよ。電気代も高いしね
PCはネットが見れれば十分
つか、モドゥーナ人少なくないか? PS4ではあれが上限なのか?
PC「えっ、ああそうだね…(クソグラすぎて目が潰れそうなんだがw)」
OS Windows8 Pro 64bit
CPU Core i7-4960X EE
メモリ 64GB
グラフィックボード GeForce GTX TITAN 6GB 2枚組み
ストレージ 1TB SSD + 2TB HDD
ゴミPCでもWiiはおろかWiiUより綺麗だろ。
20万以上しそうですな。
なんか凄い・・・
さて、早く帰ってPS4でやろっと
40型低遅延モデルが欲しいがゲームするにはちとデカイのがなぁ
ハイスペPCとか豚に真珠やろw
まあ、その前に持ってもいないだろうが
どうせPSネガキャン業務用のMe搭載した古いPCでも愛用してんだろw
情弱ゴミクズはクソステ4
棲み分け出来てきたなw
任天堂信者は嫉妬コメ、性犯罪、窃盗罪しかする事ないのかよww
いや、3つもあるかww
は?ID?
あぁ
何かよくわからない物が見える病気か何かかお前?
ポンコツ産廃のWiiUしか買えなくて可哀想に・・・
――グラフィックスに関するチャレンジというのは今後も続けていくと?
吉田氏:はい。続けていくと思います。まあリフレクションの精度などPS4の方がPCよりも上という部分もありますので、ご興味のある方はご注目下さい。
パソニシワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DLしたらすぐやるぞ!
PC「うわ、俺のやつよりきれいだわ。」
PC「なんだ、これくらいふつうだろ?」
PC「カクカクしてて綺麗じゃないよ・・・」
↑これが普通のPCのそれぞれの意見。
ふむふむ・・・
PC買い換えたいと思ってたから参考になる
お前マジかよw今時ID見れるの知らないとかw
やっぱり、知らないんだね。
横からだけど今時ID見えない事を知らないのはお前だけだと思うぞ
おい、よせw
ブーちゃんが荒ぶってしまうw
折角、PCPCとPS4をネガキャンしてるのに
>>50お前ドラクエのほうが面白い。
とか言っといて買う気なのか?ww
ハイエンドPC持ちの
ガラケーユーザーがいるらしい
あんなもの電気代が無駄にかかるだけだな。
PS4の方が便利だな。
豚に真珠
豚=任天堂信者
真珠=ff14
すまんな^^
荒らしか何かかお前?
くせぇぞ
FF14の推奨gpuって確か2万程度のgtx660だろ
俺の760でも最高設定が動くから全て込みでも20万でそれなら友人は気の毒な買い物をしたことになるな...
100%の確率でパソニシと遊べるな
それこそPCに最高グラなんてまず求められてない
ゴキ震えてろ
OS Marik
CPU Core i7-4960X EE
メモリ 64GB
グラフィックボード GeForce GTX TITAN 6GB 2枚組み
ストレージ 1TB SSD + 2TB HDD
吉田氏:シェーダーは厳密にいうと少し違いますし、処理だけで見たらPS4のほうが上だと思います。PCはグラフィックスボードの特性、グラフィックスチップの特性、AMDさんとNVIDIAさんのドライバの思想で発色の仕方が違うじゃないですか。片方だけに集中して最適化してしまうと、特定のドライバで動かないとかこっちでおかしくなるとかあるから、カツカツにはいけないわけです。それに対してPS4はハードウェアが固定で、追い込んだ最適化がし易いのです。同じ処理系、例えば表面反射系、いわゆる水に浸かっているとか、後はハレーションなど、その辺りは計算数値的にはPC版よりもPS4版の方が上です。さらに最適化しているので。
3DグラフィックのデザインとかやってるからPCはちょっと奮発してる
さすがにPCゲームの為だけにそんな金はかけんよw
まぁ性能はあったほうが仕事しながら同時にゲームも立ち上げれて便利だしねw
臭いのはお前だろ豚
一般消費者(の豚)「はぁ・・・PCでやるから別にどうでもw」
ほれ、修正しておいたぞw
だって、箱1とWiiUの記事にはPCのが上っていう人達がわかないでしょ。箱1は少しはわいてるか。
そうですよね・・・そこだけ、ん?て思った。
などとWindows搭載VAIO(大赤字で撤退予定)で書き込むゴキであったwwwwww
任豚イライラしてるw
むしろ荒らしてるのはあんたなんだが
本当に見てて痛いと言うかうわぁ…って思う事が多いけど
問題はUIがいいのと、キャラ表示数の増加だ
FATEで人多すぎでモンスター表示されないなんてしょっちゅうだったからなPS3版
え?でもお前見た目が豚じゃん?
ハゲだし生きてて楽しいの?
PCで十分のスペックですなw
ゲーム機でのスペックですらないwww
まじで欲しいからそれ売ってるとこか、メーカーでいいから教えてくれw
個人で組んだんならどの部品使ったか教えてくれw
・・・あ、映すだけなら出来るかもね、映すだけなら
キャラ動かしたらぼろが出るだろうけどw
PCゲーマーじゃないけど俺もWin8かよって思ったわ
この前、引退宣言したけどやっぱ戻ろうかなあ…
箱1とUンコの居場所無いじゃん
お前ただのアンチソニーの豚キムチだろ
何言ってんだお前wwww
キチガイかよwwwwwwwwww
電気代重要です!
なんでなん?
あれってスマホでしか使えないんだっけ?
>>193
開発頑張ってるなぁ
コスパと消費電力も考えたらPS4版一択ですね
キチガイかよwwwwwwwwww」
安定しないPCまじで邪魔。
ニシ君「(PS4に敵わないから)PC版で十分だな」
ドラクエでは無理だから、かにゃー?
君のコメントの連投っぷりのほうがよほどイラついてるように見えるよ
660Tiマシンなんて10万ちょいで買えるだろうな。
そのレベルで最高グラに達するはず。
でも、PS4の2.5~3倍の値段だわ。
電気代も馬鹿にならんし。
俺もそのレベルのPCを持っているわけだが、コンシューマ
ゲームは主にPS4で遊んでいる。
ニートしか無理だろw
おお、図星ってるみたいだw
wの連打は発狂の証拠ってね。
お前は一体何を言っているんだ?
キチガイはコメントするなよ 死ね
ちょっと大人な発言ですねw
バカ高いハイエンドPCでゲームやってる
こだわり派()のパソニシさんちーっす(^^)
数年後にはAndroidにも抜かれるからなw
買うヤツは相当のアホw
思わず幻想薬使ってもうちょっと大きくしようかと思ったわw
このゲームができない層の嫉妬コメですかwwww
貧乏って辛いねww
嫉妬させてごめんねww
底辺貧乏人は大変だね(にやにや)
何言ってるんだよ、PS4糞って言ってる時点でCS機なんて目にもないだろうなwww
街とか芋洗いみたいになっとるし
Androidにも抜かれる?
意味わからん
OSが据置ゲームハードをどうやったら抜くんだ?
知識が無いなら黙ってろよ雑魚ゴキ
パソニシって馬鹿しかいないんだな
まぁ楽だし結局csに落ち着くね
ただ最高画質に拘るならそれくらいの初期投資気前よく払ってしまえと思わなくもないw
あ、いつものことか
いいから言えよカス
やはりこれからのPCゲームが目指すのは、汎用PCでも遊べる作品に限るわ
DL残り18時間…
WiiU、失望
Xbox one、Xboxってなに?
これが現実だよゴキくん…
知識以前になんでOSがPS4を抜くの?
Androidって君何の事か知ってる?具体的な反論言ってね 黙ってろとかじゃなくて
知識もないのにひけらかすなよ塵w
捨て台詞はいいから、きちんと説明してみて。
ロードマップとか入れてさ。
グラフィックなんかより音楽が全然違う
PS3よりPS4のほうが音楽がはるかに綺麗
知識があるPC厨ならこの吉田のインタビューの意味は理解できるもんなぁ
パソニシは全然理解できてないから彼らのコメントは見てて笑えるけどw
携帯でも表示されないんだけど
トゥームもPCでやったのと対した違いを感じられなかったし
今後PC買い換えるとしてもハイエンドのPCは買わない事にした、金の無駄
やっぱ、文字大きくなってて感動!!
生ぬるい人間ですので今度のは最高だす!
話しかければたら回線抜いちゃうwww
まあ、すごく簡素に書けば、CSの方が調節をしなくても良いってことかね~
しっかしアートマ出ねえw
jinとこのPC vs Xboxoneの記事では結局一人もPC廚が現れなかったが、ここは盛況だなw
スマホのアプリ
その彼女たしかとびださないんだよね?
それしか取り柄の無いハードなのに
アプリのまとめブログリーダー
まとめブログリーダー というアプリ。
お前は突っ込まれてたパソニシだから横じゃないだろ。ID見えてるって言ったよな?理解できたか?
気合い
まさか、OSとハード理解しないで話ちゃった訳ないよねwwwwwww
なんだと・・・
俺も教えて欲しい
どうやったらそんな安く買えるんだ?
横からだがってお前さっきのPC豚じゃん IDの事知らないヤツ
一応、PCでも見ようと思えば見れるとか。
まあ、アンドロのアプリをインストールしないとだめみたいだけど
彼女って最近新作が爆死した
あのソフトに入ってる奴?
マクロまた入力し直すとか最高に嫌なんだが…
その彼女ってミコッテだろ
中身♂だから気をつけろ
そんなにお金があるならWiiUも買ってあげてください
本当に持ってるならなwwwww
14トピックスの上から3番目を見るといい
鬼斬りは1年でサービス終了しそうな過疎っぷり・・・
やってはいるけど、あれはちょっとPS4よりPS3でやった方がまだ・・・
へぇ本当に見れるみたいだな
じゃあこんな糞ブログに二度と用なんかないわ
じゃあなカスども
PC vs PS4ならいっぱいパソニシ来るよw
つまりPC厨は…
>>166
>>257
マジかよ
任豚ってこのレベルかよwww
頭腐ってんな
ニシ君はもう後が無いからねw
恥ずかしい奴だな。 どういう神経しているんだか。
ライブドア系全部見られるような仕組みだから
きっとお前の居場所はは無くなるだろうな
こりゃPCゲーム市場も先は短いな
PC vs PS3,4はよくある構図。
PC vs 箱○(箱1)やWiiUは全くあり得ない構図
因みに
箱○(箱1) vs Wii(U)も同様にありえない構図となっております。
これからわかる事は?
もっとわかりやすく言うとPCだとGPUが複数のメーカーから出てるからAのGPUが得意な事とBのGPUの得意な事が違ったりするんでPCのゲームじゃGPUの性能を最大限に引き出せないのよ
かといって各GPUそれぞれに最適化したもの作ってたら時間も金もかかりまくるし…
その反面ゲーム機はそのスペックを最大限引き出すことができるからね
PS4はサウンドチップやばいの積んでるからな
豚走wwwwwwwwwww
そもそもオンラインFF好きのやつだったらPS3とかアホだろ
ゴキくん
これが現実だよ
MGS5GZ終わったんで次さがしてるんだよね
間違いなくこのFF14だと思うんだが、どう?
SSDのPS3よりはるかにおっせえ
何が綺麗!だよ
軽くストレスを覚えるくらいおっせえわ
俺が見た中でもワーストクラスに見苦しい豚走だわw
スマホも持ってない奴が
ハイエンドPC推してたとか笑えるww
ロースペのパソニシなんてこんなもん
今の和ゲーが全然ない状態のPS4だとかなり遊べるかも
は? なんのこと、モンハン?
はいはい。よかったね。
で?
PS4と同時に始まる新鯖あるのでそちらにどうぞ、神竜鯖ね
それは・・・ここにいる人たちは騙せないと思うなあ
普通に換装しろよ、としか…
ナイス!
FF11みたいなマ○ゲーじゃないからすぐ追い付けるよ
それこそお値段いくらすると思ってんだ
パソニシかお前は
そこだと、オンラインFFどころかオンゲ初心者でも平気なのだろうか
FF14はほとんどの要素が期間が経ったらどんどん緩和されていく
超絶後続優遇仕様なので心配は無いよ
元の1920✕1080で表示されるぞ
むしろ楽
事実上、普通の人を対象にした各制限が撤廃されたから
ベストタイミングじゃないかな
でもPS3で、換装しているんでしょ。
FF14とドラクソ10どこで差がついたのか、慢心、環境の違い・・・
俺も14が初MMOだったからまずはチャレンジだ
え?PS3をSSDにしてるのにPS4は出来ないの?何言ってんの?
いや、そんな思考ではいつ豚に堕天してもおかしくない
聞かれたら教えるくらいがGKとしてはちょうどいい
ツール使ってる奴は晒す
PCで11万前後かな
?????????
HDDに比べたらSSDの方が早いのは当たり前だろ
ならPS4もSSDに換装すればいいだけだろ
コミュに入れるかどうかと思うぞ、ネトゲはぼっちじゃつらい
新鯖ならLSなりFCなりの所謂ギルド募集を街中でやってるだろうから
そういうのに積極的に入ったりできるなら長続きするだろうな
で検索しろ糞地雷
そうか
やり漏らしてたトゥームレイダーとどっちにしようか考えてみるよ
あんがとね
PS4にはまだPCで使われてないパーツあんのにw
私か見たPS3の実際の画像とかありえないレベルでしたから
お値段だっつってんだろ
自前PS3の60GBのSSD使おうもんならナック1本しか入らんわ
仮に500GBのSSDつけようとしたらお幾らすると思ってんだ
100万近いPC組んでもメーカーは一生そのPC用に最適化してくれないからなw
出来もしないのに、偉そうに!
WiiUnkoじゃ720pも無理だわ、ヴォケが!!
なるほどな
人と話すのは好きなんだが、チャット遅いから迷惑かけそうでなぁ
正直そこが一番気掛かりなんだ…
もうちょいしたら俺も始めるんだ、一緒にやろうずw
FF14なんて、ミドルレベルのグラボで全部最高設定に出来るよ。
勉強にもなったしw
wiiUのポテンシャルの方が高いな
すまんな
だめだよ、PS4は4万だからHDD取り替えしたら値段上がるでしょ
どんな絵を見たか知らないけどPS3版も結構凄いぞ
7年前のハードであれだけ再現出来れば大したもんだ
PS3の大きな問題はレスポンスだからな
マジか 心強いなw
タイタンの記事ではなぜか湧かないPC厨
教えちゃうとかおまえら優しすぎだろwwww
PS3時代にたった60GB()で我慢出来たのなら
250GBのSSDで十分足りるだろ 安いぞ
お値段12万~17万だってよw
PS4四台買えちゃうなw
汚物ハードと大違い(-。-)y-゚゚゚
これってシェアの設定で品質選べるんだっけ?
ミドルクラスで最高設定て
Borderlands2のゲーム画面を実際に見た
あれはPCだと解像度FullHDの状態ですべて最低設定にしてもならないぐらいひどかった
ゴキ豚のことってはっきりわかんだね
まあ推奨PCは微妙に割高だけどな
それでもPS4に比べれば初期投資は高いしOSやらパッドやら揃える物もいるし
比べること自体がおかしいわな
今のミドルならFF14最高設定できるよ、
RAID以外だと問題ないでしょ
一般人がゲーミングPCを買うような世界にいつなるんだろうなw
今回PS4版のβやってて いかに箱コンのボタン配置がFF14向けじゃないのか思い知ったわ
一時期本当に過疎ってたんだけどな
残念ながらミドルレンジのGPUじゃ最高設定だとフレームレートの安定は望めないよ
ちょっと触った感じ、うちのメインPC(GTX780)よりは劣るけど、サブPC(GTX670)より
フレームレートが安定してる感じだった
PCでやってる殆どの人よりPS4は良い環境だと思うよ
MMOなんだから最初からゲームパッドじゃなくてキーボードとマウスだと思うんですが
PCによって最高設定の結果は異なる
以上
GTX670はPS4より上だよ
あなたの意見は信じらません
あぁ、このヌルゲMOまだ終わってなかったんだ
まぁ、βなんだしその為のお試しだw
自分のライフスタイルに合わなきゃ無理しなくていいし、なんせタダなんだ、色々試してみようぜ?勿論マナーは守ってなw
多分新鯖のウルダハにミコッテ♀でいると思う。やっぱりナナモ様は最高だぜ!w
この辺は好みの問題だから気にしないでくれ
まあ店で推奨してる15万のよりよく動くんだろうな
移動の精度考えるちそうでもないかあもな
盾はコントローラーのほうが良さげ
ゴキステ4のGPU相当のHD7850って既にPC界では化石レベルなんだよね
ローエンドPCの1万程度のグラボと性能が同等でさらにワットパフォーマンスはPCグラボの方が高かったりする
だから今使ってるPCに2万のグラボなんか差したらゴキステ4の数倍の性能になったりするんだよ
さらに来年にはゲーミングPCはゴキステ4の数段先を進むことになる
そんなのあなたがキーボードでMMO慣れてないからでしょ
僕のPCの足元にも及ばないじゃんw
CPU Intel Core i7-4960X EE
メモリ 32GB
GPU GeForce GeForce GTX 780Ti 3GB 3枚組み
ストレージ SSD 240GB+HDD 3TB
だったらPCでやれ 以上
言ってることがイミフすぎるwww
最高設定ってソフトウェア側の設定であって、PC固有の設定じゃないだろ?wwwww
そりゃ高スペで、sweetFXとかグラボのドライバ弄ったりしてるなら違うだろうが
そりゃまったくFF14の最高設定とは関係ない話だからなww
本当にパソニシってっw
ワロタw
旧14の時に奮発して買った875kとHD5870の今使ってるPCが
高設定で60fps安定で丁度PS4と同じくらいだな
廃スペックPCとか言っても数年も立てばミドル以下やねえ
コスパPS4が最強
とにかく最高の環境でやりたい金持ち→PC
コスパ気にする貧乏人→PS4
でいいんじゃね
PS4の記事の時だけハイスペックPCを持っている人が増えるんだよなぁ
無知過ぎて何も言うことは無いよ
そんなので比較してないよ
BF4を64人を誤魔化さないと1080Pにできないのと誤魔化さないでできるやつを比較
WiiやWiiUでDQ10やってる人は貧乏人だったのか
おま…っ、それ、WiiUの前で言えんの?
jpg:largeからjpg:origに変えたら1920*1080画質になった
いくらなんでも節操なさすぎだろここの管理人
新生に合わせて780とか680を買った人は多そうだな
最高設定てのはオプションの最高て位置にするってことでしょ
覚えてないから高だったかも知れないけど
そんだけPS4にご執心ってこったろ
純粋にスペック至上主義なら等しくWiiUやONEを叩いてるよ
特定のハードしか叩かない時点でお察しですわ
よくねーよ馬鹿
死んどけ
FF14目的でGTX780は買わない
それを買ったとしたらFPSとかそっちを意識してる
で、その絵はガクガクレベルのグラボでもハイスペックグラボと同等、な訳ないだろ
ちょっとは調べろよ
容量と値段が気になるなら
SSDじゃなく、SSHD(ハイブリッドHDD)に換装すりゃいい
SSDと比べても遜色ないくらい速いし、HDDと比べたら圧倒的だぞ
パソニシにはこれが理解できないんだろうな
エアPCだから
そもそも国内のFPS人口なんて、もともと少ないのに
その中でPCゲーのFPS人口なんて、かなり絞られるだろ。
>>418
FF14がでないWiiUやONEをこの記事で叩き出すのはゴキちゃんくらいだろ
どう考えたって。
吉田も本気やね
え…
それって。
お前が検索したか、そういうサイトに行かないとでない広告w
MMOやってたらガクガクとかの状態でゲームをしない
そういう状態ななら設定下げるから
ガクガクとか言ってる時点でPCでMMOをまともにしたことないんでしょ
すごい評判悪いけど大丈夫なの?
DPSばかりしてたけど試しにヒーラーで登録してみたらクリタワ30分待ちとかビックリした
タンクでしかまともに遊べないMMOってどうなのよ
(糞箱Oneが糞性能なので)やっぱりハイエンドPC一択だな
え、PS4以上のPCはどこへ消えたの?www
一昔前は15万20万なんて当たり前だったのに
PS3のFF14ちゃんの場合、ガクガクが基本だから
そういうの理解できないんだろ。
同じ画質になる、何て物の訳が無いだろ
パソニシは無知すぎる
ゴキブリはあんまり技術的な事でコメントしない方がいい
無知で知ったかなのがバレバレ
ぶっちゃけFF14やりたいだけなら
一万六千円ぐらいのGTX750Ti買うのが
一番コスパがいい
MMOで最高設定で遊ぶってことはRAIDとかでもそれでいけるってことでしょ
なので通常でガクガクとかないって話
高いとかじゃなく、それと同様の質の物を体験できるって話でしょw
PCでもゴミなドラクエでもやってろっての
端のへこみに手を置くんだよ。
数日前に2.2の追加アップあってそこそこ人が戻ったっぽい
飽きてくればまた減るだろうが、その前にPS4版で更に増えるんじゃね?
じゃ体験してわかった
PS3が糞グラってボコボコ言われてる理由が
まあ、さもありなんと言ったところか
グラはPCの最高設定と一緒だわ。後はフレームレートの問題ぐらい。
中途半端なPC買うならPS4で十分いける
最近は仕事用のPCでも12万程度しか掛けないわ
んでもってPCでゲームするの飽きた。CSで十分
まあそれはあってると思う、
GPUは今停滞期だしね
どのゲームやって飽きたの?
あんなぼったくりPC買ってどうすんだよwwwwwwww
まともなゲームだったら任天堂独占ですし
ドラクエやったらゴキブリ脱糞しちゃうだろ
11日スタートだからそれまでの繋ぎでベータ遊ぶ
PS3を体験した後にPS4(ハイエンドPC)を体験すればそういう反応になるだろうね。
という公式が成り立ってきたな
あっ(察し
トンカツになった豚さん「・・・あんなのと一緒にしないでください」
11豚必死過ぎだろwww
ミドル以下のPCでやってるやつが一番多いからPCからでもビックリするのはあるだろうね
最後にやったのはボーダーランズ2かな
PCゲーに飽きたっつーかPCでゲームやることに飽きたって感じかなぁ
リソース馬鹿食いするし、仕事用アプリの邪魔になるしでな
あれって、コインで削っていいんだよな?
PS3版持ってればPS4版は無料DLだからパッケの売り上げ数出ないのは当たり前
30万と言うとおかしくなるから
ファミ通の編集長と同じ20万にした方がいいんでは
え?
メールで送られてきたぜ?
WINDOWS8.1 OEM 1万弱
マザー 最安値で8000〜1万4000円ぐらい
CPU 1万5000円〜3万ぐらい
RAM 8GB 1万ぐらい
GPU 1万3000円〜2万ぐらい
HDD 1万ぐらい
ドライブBD 1万ぐらい(読み出し専用)
ケース8000円ぐらいから(電源アリで)
むりじゃん馬鹿。
その理由だと飽きたんじゃなくて弊害がでてるって言うべきでは
PS4は30万のPCと同じなんだって
30万でそれやってよ
サムスンのHDD500Gが1万てどこでボッタクリにあったの?
だがゲーミングPCは究極の自己満足の世界だぜ
それをここでしても噛み合うわけ無いだろ
PS4のゲームはことごとくクソゲーかあ
PCとかゴミステなんて無価値なんだよ
それこそエミュしてたり同人ゲームやってるかエ□ゲーやってる層の方が多そう。
そういうのって大体量販店の7、8万ぐらいのPCぐらいしか持ってないからね。
それにPCが本当に最高ならCSなんてとっくの昔に消えてるだろw
部分的にハイエンドじゃないと無理って話で基本ミドルレンジだぞPS4は
ただそれでも値段的にPS4と同じ値段は無理よ。
水増しするのほんとやめてくれ
そろそろwiiuの方が面白くていいと思うようになってきた
もうソフト出ないの確定したようなもんだし
マリカの映像観ちゃったからPS系のソフト見てもインパクトなくてつまらん
脱糞?クソすぎてって意味?
PowerPCG3互換を捨てられなかったばかりに罵倒されるWiiUには哀れみすらある…
日本語環境だとボーダーランズ2のEDで確実に落ちるのな
その辺でなんか糸が切れちまったw
飽きるという言葉はなんか違うかもしれんが、やる気がまったく起きなくなったという意味では飽きたと言いたい
つーか懲りた? って感じ?
PS4のFF14の解像度は、1920×1080 30FPSでしょ。
最近のPCのミドルクラスなら 2560×1440以上でも 30FPS程度ならいけるでしょ。
ハイエンドはその更に上ってことだよ?
そりゃ1990年代の化石CPU規格使ってるんじゃ今のテクノロジーと
差があり過ぎるわな。
PS4は30万のPCと同じなんだって話なんだけど
4万で同じって話はしてないよ
馬鹿はあっちよりこっちがスペックがーとかくだらない争いしてるけどさ
結局任天堂のゲームの様な洗練されたゲームの面白さがないと無価値なんだよね
ゴキブリみたいなやつはゲームの面白さも理解出来ずに発狂し過ぎ
PS4のみせてくれたら見せるよ
いや、自分で持ってるならまだしも、「いけるでしょ。」って何それ・・・
ネタ切れか
つまんねえw
ミドルでは1440Pはきついミドルハイぐらい1440Pは
しかもリモプも超快適だ!!
ホントソレw
こんなゴミ捨ててこいよ
そういう計算の仕方してるだけでゲーミングPC持ってないのバレバレですやん…
PSで最高画質で遊べますか→出来ません
同性愛のソフトが充実してますか→してません
故障した費用がパソコンより高く
何よりプラスに入らないと起動すらしないソフト達
vutaも登録しないと強制退会されるようにしくまれて合計8万以上お金がかかる仕組みでふんだくる
すべてパソコンが上回ってるんだよな
誰が見ても明らかだわ
ゴミステに価値なし
違うものだけどどんなPCで持ってるの?
私はHD5870
この調子でFF15もさっさと完成してくれ
任豚の大好きなイッパンジンとはかけ離れた存在だぜww
元から任天堂は関係ないから消えてくれる?
FFシリーズが全部できないくせにw
なんでPS4とハイエンドPCで張り合ってんの?
PS4はコスパが非常にいい
ハイエンドPCはお金は掛かるがよりハイクオリティなグラフィックを楽しめる
明らかに比べること自体おかしいじゃないか
自分で持ってるのは数年前のハイエンドだから、推測したってそれくらいはいってるでしょってことだよ。
スペック見たって余裕でわかるのに、所持してなきゃいけないですかね?
4万では無理だと吉田Pがインタビューで言ってたじゃない
金ある人は9り良くなるPCでやれば良いでFAなんじゃねーの
まあIDはいつもの豚なんだけど
あほか。
スペックだけで全てが語れるなら、調整なんていらんわw
(Core 2Duo E8400、Mem4GB、HD7750 1GB)
最高画質の1920x1200で24fps出るんだからPS4が1920x1080の30fpsは普通だと思うんだけど。
ネプテューヌ7がFF14より売れて1年は煽られ続ける未来が見えるわ
ちょっと違うな
PS4はエンドユーザー向けのゲーム機
ハイエンドPCはゲームの開発機材
ハイエンドPCゲーマーはゲームの開発機材買ってゲームするだけの数寄者
これが正解
ねぇFFどころかDQにも逃げられた癖になんで沸いてるの?
ゲームはゲーム機じゃないと動作に安定性なさすぎてイライラするんだよな
タイタンフォールの記事とは全然流れが違うな。
あっちの方が遥かにシステム要件低いのに。
ミドルクラスのPCでも楽勝なゲームでは全然PC厨が出てこないのに、ハイエンドPCが必要なFF14の記事ではわらわら出てくる不思議?
あ。タイタンフォールが眼中に無い様なクソゲーだとPC厨は思ってるのかな?
なるほどなるほど。PC厨が意識せざるを得ないFF14とPC厨の眼中に無いタイタンフォール。
ちなみに、PC厨すら意識するFF14はPS4で遊べます。
PC厨に暗黙でクソゲー認定されてるタイタンフォールは箱1で遊べるけど、そんなのどうでも良いよねw
へぇお前の目にはFFは百合ゲーに見えるんだ
気持ち悪過ぎだけど頭大丈夫?
あ、ごめん脳の代わりにラードの詰まったBOTだったかw
E8400wwww
でPS4のが30fps???
にわかが適当言ってるな
キッモwwwwwwwwwww
落ちるのはPCより回線とかの影響が大きいと思う
ベンチマークスコア教えてよ
調整って何のこと言ってるのかわからんなー。
ラスストって凄くね?
ハイエンドPCなんぞ一般人が買うわけないのに自慢したいだけ?
それ相当惨めなんだけど恥ずかしくないの?
ねぇ、生きてて楽しい?
FF14はRAIDとかはハイエンドの方がいいかも知れないけど
通常遊ぶならハイエンドのゲームではないよ
なので最近4Kで遊んでる人がいるでしょこれは
国内のFPS層が、MMOやってる奴ら並にいると思ってる時点でアホ。
記事読めよ、あほかw
俺の環境で測ってみたがやはりPSのが不安定でパソコンが安定しててゲームがしやすい
しかも壊れるまで一生使える代物だし
PSはすぐに次世代ゲーム機だしてすぐに切り捨てる使い物にならん
PCでゲームしたことないから調整はしてもらうものだと思ってるんだと
PS4とか実際まともに動かないんだろ?
で、それって4万前後で用意できるようなものなの?
そもそもPCってゲーム機でもないのになんでゲームのブログに沸いてるの?
第一そんな何十万もするような物持ちだして周りからドン引きされてるのに恥ずかしくないの?
24fpsは1920x1080で1920x1200は22fpsだった。
証拠はこれだよ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4976174.txt.html
このサイト見る理由ってなんなんだろうねぇ
PCゲー情報なんてほとんどないのに
つかゲーマーを自負するなら情弱御用達のPS4は
流石に恥ずかしくて買えんだろ
他人のスクショ勝手に使ってんじゃねーよw
何時から任天堂のクソハード群の性能が上がったんだ?
それにソフトもないのに何言ってるの
寝ぼけてるならさっさと寝たら?
あ~。
タイタンフォールってやっぱり相手にされてないのか。
チカニシが明星持ち上げるから勘違いしてたよ。
だよな。あんなの眼中に無いよな。
FF14がPCで出てるのとMMOが普通PCでするからでは
あ~。
タイタンフォールってやっぱり相手にされてないのか。
チカニシが妙に持ち上げるから勘違いしてたよ。
だよな。あんなの眼中に無いよな。
パーツショップとかだと
FF14推奨のゲーミングPCとか売るわけだから
それ買ったり、FF14のためにCPUやらGPU新調した人からすれば
PC4とそこまで変わらんとなれば意味無いことにされてしまうから
必死になるさw
まぁ 金かければPCのが上なのはわかってるんだから
満足しとけば良いのに
ハイエンドPCの利点はPC版ゲームで描画を主にした調整が自分の好みにできることだと思う
だからここで最高設定と一括りにしてることが凄くナリスマシ臭くてニヤニヤしちゃうよw
うん、不思議だ。
沸くのは、PS4関連の記事が多いし。 なんでだろ?
PC→手元にある
PS4→買わないとダメ
馬鹿なのかな?
自分の貼れよこの低能パソニシwwww
今はF2Pする人が多いよ
FPSとかも
うそつけw
そのゴミスペックだとプレイヤーの表示数が5人程度いるだけで20fpsきるだろ
それ、あんたの都合じゃん
知った事かよ
それてパソコンに切り替えたら受け入れられた
悔しかったらPS4売ってPC買うんだな
ゴキちゃんにはわかんないだろうけど、元々COD系自体PCユーザーには人気無いんだよ。
チカニシどうこうに持ってきたいんなら、それくらい調べとこうね^^
全ての人間が手元にタワー型のデスクトップPCあるんだなw
日本国民全員が持ってるような物だよ
それなのにわざわざPS4かうってどんな信者だよ
今のPCのグラボを変えるだけで
クソステ4の何倍も綺麗になるのにw
え、パソコンって何もない空間から錬成できるの?w
性能拡張するにしても金掛かるんだけど頭大丈夫?
22fpswwwww
しょぼw
PS4→購入済み
PC→これから購入
という人もいる。
GTX670載せてるミドルハイエンドのPCなら持ってるよ^^
年間1000億ぐらい稼いでる化物
これでも信用しないんだから全部張ってやるよwww。
俺はモバイルノートしかないよ
貧乏人は大人しくLoLでもやってればいいんだよw
自分のPCじゃ動かせないからってPS4に嫉妬すんなよwwww
それは一つ前の型だけど
何がしたくてそれ買ったの?
ゴキブリってパソコン持ってる人みると火病るよな
ゲームPCぐらい持ってるがなぁ
ちょっと古いが
BF4やFF14ぐらい動かせるが
CSの方が安定してるし
起動に最適化されたPS34版
パソコンを最適化しないと動かすことも怪しいPC版
どっちが足手まといなのやらwwwwwwwwwww
キモオタにはわからんだろうが、一般人はタブレットですませてる奴のほうが多いよw
これが現実…(>_<)
頭悪いな、低スペで遊べるゲームが増えてるからPCが順調なんでしょ、
グラがグラって言ってるからCS業界だめなんでしょ
持ってる奴皆が勝手に性能アップすんの?
少しでも性能が合わないと起動も怪しいんだけど
へぇ凄いね
豚はPCユーザーまで敵に回してアホか
ノートPCでよくね?
いや、このゴキちゃんが言いたいのはたぶんFF14はPS4向けに独自に調整されててすごい!ってことを言いたいと思うんだ。
・FF14はハイエンド向けの設定にできない。
・60FPS維持できない
など
でもこういう点があることを考えに入れると、独自に調整ってぶっちゃけマイナスになってませんかっていう。
たぶんPSでしょ
だってMMO慣れてない人が多いから
てか結構容量でかいなw
11.3GB
俺も住んでる県民全員にアンケート出したらパコンしか持ってないしパソコンでいいから
みんなそうなんだよな
GTX600シリーズの良さ知らんの?超低消費電力でパフォーマンスも十分でるから人気あるよ^^
型落ちで一瞬でウンコになったのは400と500シリーズなwww
じゃ、PCでグラがいいと言っている奴がばかなんだな。
PCが減ってるって有名な話なのに何で増えてるって言えるのか不思議~
殆どが煽りたいだけのブタだから持ってるわけがない
それどころかパソの性能さえ怪しぞ彼奴等
ハードが減ってるだけでゲーム人口は増えてるから
現実 → ゴキブリはPS4だけじゃなくPC「も」持ってる
そして豚はPCどころかWiiUすら持ってない(笑)
で遊べるゲームって何?
FF14はフルHD60fpsで遊びたかったらいくらのグラボ買うんだw
どのコメみたらそう思うのか、教えてくれ。
ブタビビりすぎだろwwwwwwww
どんだけ弱いんだよザコブタwwwww
いい加減現実見ろって
まともな頭脳があればPC一沢だわwww
んで、何が言いたいかって言うと
ゴキちゃんのいうPS4の最高設定って、PCユーザーのいう最高設定とずれてませんか?ってこと。
まじで面白いよなw
ぶーちゃん無知だから、ネガキャンにも限界がきててウケるw
PCを引き合いに出しながらすげー的外れなこといってんだもんwww
PCだから最高を目指す人と遊べたらいいって人が両方いるから
PCでグラがいいって言ってるような人はマルチゲーとかやってる層だと
今のPCのゲームとは少しずれてる
BF4ヌルヌルで悪かったな
どうせお前もその一人だろwwww
それ、PCが増えてるって言わなくね?
必要ないのになんで持ってるの
矛盾って言葉知ってる?
吉田Pがなんかコメントしていたから、探してみたら?
ゴキブリは貧乏で高性能に憧れてるたけ
ずれる以前にPS4って最高設定なんてないんでしょ
開発者が最高設定ですって言ってるだけで
また妄想ソースか
ここのコメント見てPS4の存在意義が益々分からなくなってきたな
BF4やる?www
全部のPCがグラボ換えられるわけじゃないことくらいわかってるよね?
え、もしかして知らない?
さっさと15だせこら
それを言ったら、それ以下の箱1やWiiUなんてなんだろ?
WiiU「無茶言うな!ローエンドPCとでも戦えってのか!」
ここのコメ見て豚の存在意義がわからなくなってきた
あいつ、どうせEAのデータみて語ってるんだろうぜw
500円セールで投売りされてたBF3wwwwhumbleでたったの1ドルでデッスペ3を含めた大量バンドルwwwそれらを含めた売り上げで人口が増えたと勘違いしてるだけのぶーちゃんだよw
低スペで遊べるゲームが増えてるからPCが順調なんでしょ
↑
省略しててわかりにくかったね
PCゲームが順調って意味ね
PC本体の方じゃない
CSは、毎週、売上集計が出ているから、なんとなく
市場規模がわかるんだが(傾向がね)、PCゲーム市場って、
どこに見に行ったら、同じようなものがわかるん?
PC独占というべきなのに、こういうとこで尻尾が隠せないんだよなぁ、バカだから
お前の相手はスマホかタブレットだろ!
いい加減にしろ!
持ってないから無理
PoEならいいよ
PCショップの数の激減や
家電ショップのPCゲームの扱いの縮小具合を見れば大体わかるでしょ
とにかくPS4の存在価値ってないわな
いや、それだと、>586の意味が通じないんだけど?
パソコンガーとPCの裏でブルブル震えてるとこ悪いけど
PC所持者が皆ゲーミングPC買ってるわけじゃないなんて低能な事さえ気づけない時点で
アホ以下なんだよお前らはw
知ってるふりをしても即論破されて妄言垂れ流すだけになるんだからもう黙って
マリオマリオ言ってろよアホw
でもPCゲーム人口が増えているっていう人がいたから、
どこの情報かなと思ってさ。
ゴミクエ10www
1行目と2行目がこうもバラバラな文って、小学生か?
推奨スペックがチンカスじゃねぇか
この流れでそんなもん挙げるなw
15ハブられて豚発狂w
恐るべしPS4
F2Pの上位の年間売上とかアナリストとかが調べたデータとかぐらいでは
PCゲームやってる会社は上場してるところがほとんどないから
実際の数字はわからないのが実情
┃ / \ ┃
┃/ \┃
┃ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ┃
┃彳 人______ ノ ┃ ポクポクポク
┃入丿ー◎-◎ーヽミ ┃ チーン♪
┃ r . (_ _) )┃
┃ ( ∴.ノ▽(∴ ノ ┃
┃⌒\_____ノ⌒┃
┃ 任 豚 . ┃
┗━━━━━━━━┛
あ、すまん風呂いってた…
店頭予約したんだよ…すまん…
ごめん、私ハクスラ系が好きだからあんまり高グラゲーしてない
俺が持っているHD7750の1つ上のHD7770とGTX650で実現する筈。
PS4の1920x1080の最高品質が仮に60fpsだったら
HD7850とGTX660で実現する筈。
PCショップ自体は減ったけど、G-tuneブランドのゲーミングPC専門店舗とかできたし
e-sports SQUAREも秋葉原にできたりしてるし、なんともいえんな。
売れてるようには感じないけど。なんともわからん感じ。
煽れば煽るほど逆効果になってるってそろそろ学ぶべきだよ
このご時世4万前後で遊べるソフトのために何十万もするようなハイエンドPC買う奴なんて本当に少数だってw
たかが知れた画像上昇のため何十万も金をかける奴なんて皆無だってのww
まぁどう足掻いても輪にすら入れない任天堂ハードに話題に混ざる余地なんてねーからw
>>457,466,481,492,500,503,521,539,549,563,569,578,588,600,608,626,631,640,655
私はPS4は専用機だからGTX660ぐらいの性能だと思ってるな
BF4の64人で1080Pがそのまま無理とかそのあたりの感じで
だいたいそれぐらいのランクかなと
病気だなw
俺が昔買った餓狼伝説 SPECIALでも2万6000円だったのにそれより高いソフトがあるんだね
あれはCPU命のPCリードタイトルだから当てにならんよ
BF4はバツイチに足引っ張られ・・・
64人はたまにカク付くが
ラグのせいも有る
ノートでPS4以上の性能で4万程度で買えるのあれば教えて欲しいな
やっぱりオンライン有料とかあかんかった
グラがどーのってのは、スクショで見るとPC版の最高設定と遜色ないくらい
実際に動いてるところを見ると、細かい挙動がカットされてたりする
ただ…ここに掲載されてるPS4のスクショと、4770k&GTX680(共に水冷化)で4k表示したPCのスクショとでは、実のところ大差ない
つまりFF14のグラは最初からその程度のレベルってことだ
グラボ買わなきゃならんような本格的なゲームはやらない
結局、PS4版のFF14って1920x1080の30fpsなの?60fpsなの?
30fpsならHD7770、60fpsならHD7850程度の性能になるんだけど?
ないよ
ノートPCで逆ザヤとかで売ってたら潰れるから
どっかの会社みたいに
だからソニーが世界中から嫌われるんだよ
今度は全PCユーザーを敵に回したかw
PCユーザーが増えて欲しいなんて、コメントしてる奴誰も居ないと思うが。
ただゴキちゃんに現実を知ってほしいって、みんな思ってるだけだよww
毎回ゴキちゃんがあることないこと書き込みまくって、うやむやにして終わらせちゃうけどね。
それまでの期間限定で楽しむのがいいと思うで
PCゲーマーがオンライン有料なんて気にするのか?
月500円そんなに影響あるのか。
あら、今って、まだ、3ヶ月無料期間じゃなかったっけ?
本当にオンライン有料の影響?
自分が劣ってるゲーム機でゲームしてるから
コンプレックスを抱いてるようだ
PS4を既に買ってるような連中はPCもまともなの組んでるってwww
妄想ばっかで精神勝利に浸るとかチ.ョ.ン丸出しだからやめとけよなw
絶対無いわw
4Kと差がないってなんかむちゃくちゃだね
4Kテレビが売れないわけだ
火病起こしすぎだろそれはwww
まったくの無駄
PS4も対応するんだっけか
同じことをするにもDx11の方が効率いいからな
これから楽しみではある
気にするでしょ
マルチ有料ってのはPCにないからね
横だけど、現実ってなんだ?
全PCユーザーを敵に回したか(キリッ
たかがはちまの1記事で全ユーザー敵に回したとかwwww
お前らみたいなのがPCユーザー代表面すんなよwwwwwww
twitchもPCゲーが最も多い
ここまでアクティブなところで結果が出てるのにPCゲー少なくなってる主張はちょっと厳しい
まともなPC持ってて、BF4のカクツキとかKZSFのFPSガタ落ちに文句言わないとか
ありえないと思うけど。実際KZSFやってたが、すげー気になったしな。
←で、その持ってるPCのスペックは?
豚「・・・」
ゲーム機相手にハイエンドPC持ち出さないといけないとかこの上なく情けない話なんだけど自覚ないの?
無様だね本当に
新生FF14 1080p上限60fpsのPS4版はPC超えのビットレートでFF14が遊べるハードで一番良い音質!
60fps固定じゃないけどね
まぁ気にならんw
あんたはそういうのを気にするPCゲーマーな訳?
静止画?
突っ込まれると黙っちゃう豚はほんと可愛いよw
FF14のグラのこと言っているんじゃないの?
4KテレビとFHDテレビの比較じゃないと理解したけど。
まぁ、4Kテレビ買おうと思う人がほとんどFF14目当てなら、そうかもね。
印象的な弊害はあるだろう
PS4の4万でBF4ができるのにPC版の日本鯖の総人口が全然減らなかったのを見るとオンライン有料の壁はあったんだろうね
PS4のGPUはRADEON HD7850並みって散々言われてたじゃないか
まぁ すごいといわれてたのはメモリの量と高速なことのような気もするが
ゴキステを持ち上げようとするから無理が出るんだよ
「艦これ」をPCゲーに入れてるんちゃう?
ニコニコはCSと比べ
PCゲー何て一部だけどなぁ
割合は10対1ぐらい?
もっと差は有るかも
4K最適化はされて無いって話だろ
動いてるの見たこと無いから知らんけど
マクロスやナディアをDVDやBDで見ても紙芝居なのと似たようなもんだ
いや違うだろ
PC所持者が皆ゲーマーだと思ってるド低脳が何ゲーム機語ってんですか?wwww
ゲーム機相手にハイエンド自慢とか子供相手にムキになるおっさんみたいで
見てるこっちがはずかしいんですけどwwwwww
あ、バカだからそんな事もわからなかったんですか(^^
俺もPCユーザーだぞ
スクリーンショット
画面をキャプチャした静止画ね
4KとFullHDのゲーム画面が区別つかないの?
私にはそれが理解できな
艦これも立派なPCゲーだが?
有料どうこうじゃなくて、PC版は鯖の設定でチケット数から参加人数まで
いじれるのにわざわざPS4やる意味が無いでしょ。
無料ブラウザゲームをPCゲーってw
それは単にPS3のストリーミングの時に特別なハードが必要で
PCだとソフトだけ用意でストリーミング可能だからで多いのであって
ユーザー数はPCゲーマーよりCSゲーマーの方が多いと思うよ。
そもそもパッケージで買うより格安なSteamってのがあるもんね。
ただ、このPC構成だと4k表示は出来ても、まともにプレイできないんだよねw
2560x1440ドットで平均60fpsってとこ
日本語でおk
とは言われず、PS4は言われるのはなぜか
じゃあPS4に勝てないWiiUの存在価値は一体なんなんですか…
アンカー先間違えた>>677だw
快適さを求めてCS版やってねーしなー
フレームレートがガッタガタじゃあるまいしまったく気にならんw
普通にPS4でNBA2K14と如く維新とFIFA14とCoDGあそんでるけど今のところ全く不満もなく大満足だわ^^
あれは客にコスト丸投げしてるから安いんでしょうよ
普通にPCゲーなんではFlash使ってるとかある意味一番PCらしいゲームだと
的なコメにはひとつもアンカしないぶーちゃんw
ゴキステに4万もかけるならグラボを買うのが普通
ソニチさーーん!!
普通比較は一番良いと思ってるのとするでしょ
さすがにPS4がCSでは一番性能いいと思ってるよ
比較しようにも満足に比較できるようなものがないんじゃね
最近じゃマルチすらもハブられてるしw
そりゃ開発機材の方が性能高いのは当然だわな
1人くらいはガチで持ってる奴がいるかな~?って期待してるんだけど・・・
グラボだけで入出力が出来るのか? このド底辺クズパソニシ野郎が。
やれるならやってみせろや!!
スクショも上げられないエア野郎が。
そうならそうで良いけど、多分、ゲームのためにPC買う人よりも
PS4買う人の方が多いと思うよ。
グラボだけ買って何すんの?妄想?
PS4買って、専用タイトル買わずにアップグレード版しか買わん奴の意見なんて
聞く気もないな。信者とか関係なしに、まず気に入らない。
ホント出して欲しいなあ
wwwwwwwwwwwww
PS4独占タイトルであるジオーダーやアンチャ、、、までいかずとも、ローンチタイトルのキルゾネSFを超えるパソコンゲーあげてみてくれよw
ぶっちゃけラスアス(解像度は低いからよくみるとジャギってたりして荒いが)より綺麗なPCゲーすらほとんどねーぞw
いくらPCのスペックがあがっても、それにあわせたソフトが出ないと全く意味がないんだよなw
市場のでかさがCS>PCだから、ハイスペPCゲーマーのみをターゲットにしたすげえゲームは今後十年間はほぼ確実に出ないw
つまりハイスペPCは、マルチのタイトルを”僅かに”綺麗な画質や、”僅かに”高いフレームレートで遊ぶことができるだけだよw
PS4と比較される箱1
PS3・360と比較されるWiiU
なんか惨めだな…
へぇ豚の中ではグラボ変えただけで要求性能満たせる事になってるんだw
どんだけPCの知識ないんだよドアホw
とにかくPS4がうとましくて仕方ないのは伝わったww
お前意味不明だなw専用タイトルではないマルチゲーですらこんだけ満足してるんだぜwww
PS4専用で作られてるインファマスは超楽しみだわーwシリーズ3作全部やってきてるしw
ちなみに2K14はPS4はPS3とはほぼ別物だよ^^
一万九千円ぐらいのZTGTX660-2GD5FF14R02
ソフトと30日間利用権がついてくるので
コスパは最強だと思う
PCもってなければPS4買えばいい
調べてみたらWiiUってGPUはPS3、Xbox360より性能が良いのにCPUの性能はPS3(CELL)の10分の1、
Xbox360の4分の1なんだよねー。
CPUさえXbox360と同程度のものを乗せておけばPS3、Xbox360マルチに出来て売れていたのに。
熱問題で低性能のCPUにしたのかなぁー?
しょぼw
貼ろうとしたら迷惑コメント扱いになったw
それはあってる
PCはこれからF2Pタイトルか安いインディーゲームがメインになるから
グラより遊べる客数の方が優先なのでマルチゲーとかでないので高グラってのは出ない
それは電源容量
実際の消費電力は150ワットだよ
ゲーム中は140W程度だぞ
PS3とほとんど変わらんわい
定格消費電力のことね。 実際は、もっと少ないみたいだよ。
久々にXIV 新生エオルゼアのベンチマーク測ったら
旧ベンチが6500だったのに今のベンチは9700まで上がってワロタw
あのまま出ればインファマスレベルなら余裕で超えてるし番犬発売まで震えて眠れ
わざわざその1作品だけの為にハイエンドPC買おうとするとでも思ってるのか?
ハイエンドPC所持者は普通コンシューマー相手にこんなにムキになりはしないよw
どんだけ妄想にひたったところでCSもPCも畑が違うから
煽っても売り上げに影響ないし恥をかくだけなのに
無様に這いまわって情けないと思わない?
それとも情けないという感情もないような低俗な生物なのかな?
昔の印象がそのままだったんだろ
今のFF14は全然重くないしな
DX11版が出たらさらに上を目指せるらしいしね
WiiUは75ワットwww
まあ殆どマルチだろうな。CSで無理といったらRTS、大規模MMOくらいだろ。
ただ1920x1080 30FPSと2540x1440以上 60FPS以上の違いを僅かとか言ってる時点で
笑えるがwwwwwww
旧から開発継続してる時も旧より軽くなってるって言ってたからそうだと思うよ
推奨スペックは時代に合わせて上がってるけどね
引きこもり底辺が人生諦めて開き直ると、多分ここの任豚みたいな奴になるんじゃねぇかなw
ペペロンだっけ、ソニーアンチの任天堂信者w40歳無職の100キロ超えデブだったやつwww
ゲーマー=Win7って自分たちで言ってて、OSの違いで明確にスコアに差が
出たりするのにそこらへんの足枷を極限まで削いでるPS4をPCと同じように
GPU周りの性能だけで語ったりとか笑えるわ。
君の番号書いた紙と今ここのはちま寄稿バックにスペック表示してるとこ写真と一緒にUPして。
さぞすごいんだろうなぁ君の妄想ハイエンドPCw
それは違うね、
私NVIDIAの○80ランクのSLIを2度買ったことあるけどここにいるからw
ハイハイ、分かったからさっさとお前の持ってるPCの
グラボの箱のスクショでも上げろよ。
ここを見てるとエア豚以外が存在してなくて>>759の言うとおりだと良く分かる。
辛いな、WiiUnkoなる世界のAAAメーカーから完全無視されるUnkoハード所有者はww
まあ、お前らの情弱ぶりと一般レベルより遥かに劣る洞察力ではそういう判断だろうがww
入りたい鯖にキャラ作れなかったからログアウトしたわ
でもそれはあるね、クラウドとかになったらプラットホームのサービスが重要になるから
自分ところに関係してるハードだけで遊べるような状態ではGoogleとかと勝負にならないでしょうしね
極限まで削ってますが、カクツキます。FPS60維持できませんでした。
じゃ、話しにならないだろ?
この新人潜在能力は凄まじいんですが、結果を出せませんとかとんだ無能だろうwww
・・・が、>>777みてちょっぴり不安になった
PS VS MS
PS VS スマホ
PS VS PC
他の争いは存在しないからね
まぁどう見たってPSがゲームの中心なんだよ
GPUも駄目だよUnkoちゃんは
バス幅が64bitやで…
VRAMは無しでUMAメモリ メモリ帯域速度は10Gだか12Gだったか UMAだから半減されるけどな
こんなんだと720pでも無理
スマホとPCは豚が持ち出してるだけで勝負どころか畑違いで影響すらないんだけど?
据え置きはほんと昔からPSが中心だよなぁ
PS3では躓いたけど終盤で盛り返してPS4でまた中心に元に戻ってきただけw
豚はもうずっと敗北してきてるから悔しくてたまらんだろうなw
世間と株式関係者とかからはスマホがこれから中心だと思われてるよ
影響ないけど日本のCSソフト市場が7年連続減とかになってるんだ
人口減る前から減ってるんだけど
「新規キャラクター作成制限の状況について」を探して、行きたい鯖にキャラ作れるか見てみたら良いよ
箱との比較ばっかだったのにな
最近はもっぱらPCばかりだわ
そのハイエンドも3年程度でミドルレンジに格下げになる
実質、最高の環境を求めるなら3年サイクルで5万以上の出費が必要になる
そんなアホな世界がPCゲーだよ
とくにFF14に関しちゃ人気鯖はサービス直後より遙かに混んでるぞ
過疎鯖はバハ五層とか絶望的だがw
デバイスの中心はスマホだろうな
ゲームの中心がスマホになると思ってるのはそいつらの勘違いだと思う
現状はFullHD環境で最高を求めないで普通設定で遊べたらいいわってぐらいだと
今のミドルで5年は問題ないよ
おぅふ・・・ヴァルファーレ制限中かあ・・・困ったな
処理も速いしPC要らない子になってしまった
勘違いとかでなくてたんなる数字だけどね、
売上規模とかのスマホとCS市場規模の動向とか
第2の質問はゲーム事業。任天堂の苦悩をどう見ているのかということだ。冒頭で述べたように、コンソールタイプのゲーム機で「PS2の夢よもう一度」という戦略は、私から言わせればほとんどアウトなのだ。
2000年にPS2を出したときに、ソフトメーカーが群がってソフトを作ってくれたような状況はもはやありえない。スマホ対応に切り替えているから、PS4のスペックを使いこなすソフトを作れる会社はもうほとんど残っていない。
06年に、PS3が出たときには、400人のクリエーターを投入して4年かけて大作を開発するというような“巨艦大砲主義”に走ったソフトメーカーもあった。コンソール用のゲームを作っていた会社は皆、これに足をすくわれてスマホ用のソフト開発に出遅れた。名もないソフト屋からコンテンツを買って、名前だけつけて流すしかなくなったのだ。もはや一発空振りしたら会社が傾いてしまうリスクを冒してまで、大作ソフトを作るメーカーはほとんどない。
結局、コンソールマシンの台数に比例した本数しかソフトは売れないわけで、PS4のゲームソフトのラインアップが今後、充実するとは思えないし、お一人様全盛時代に友人とシェアする機能でコア・ゲーマー層が爆発的に伸びるとも思えない。
ちなみに「スマホのゲームはやらない」とコンソールマシンにしがみついている任天堂の戦略も、凡庸な常識人である私には理解できない。スーパーマリオやドンキーコングといった同社のわかりやすいコンテンツは、それこそスマホ向きだ。
岩田聡社長は「ヘルスケア分野に注力する」と言っているが、スマホの世界にはヘルスケア関連のアプリがすでに山ほど出ている状態だ。ヘルスケア領域で、常に携帯できるスマホにWiiやDSで対抗するには、よほどのアイデアが必要だ。奇跡的なアイデアが出たとしても、半年後にはそれがスマホのアプリで安く売られているだろう。
PS4でもPCでも違いが分からん
PS3はメモリが0.2Gしかないんだから仕方ないっていうか
それでよく動くもんだと感心するが
あれはあれでかなり頑張ってたんだろうなあ
私PCよりだけど経営コンサルタントとかの意見は興味ないな
CSメーカーの社長とかの意見の方が興味がある
デバイスの中心がスマホ = ユーザー数が多い
全体の市場規模に差があるのは当然さ~20億人も居ればね
その分金額も桁違いだわな
ゲームを遊ぶデバイスとしてスマホが中心になるとは思えなくてさ…
儲かってるのって一部だけだよね
よりによって、大前ww そのおっさんは、外してばっかりの意見が多いぞ。
10の内2,3ぐらいしかまともな意見はねえ。
第一そのおっさんの言うことが当たっていれば海外のメーカーだって同じことになるが、海外ではCS機は絶好調だ。
その記事で当たっているのは任天堂がダメだということだけだ。
よく調べてからここに書け、アホ!!
クビにしなくてもいいけど、ゲームの制作には今後一切関わらないでほしいな
PS3にも勝てませんし
あの糞箱にさえ勝てない
vitaちゃんにも・・・
儲かってるのが一部とかはそれでいいんでは、
それだけ競争が激しいってことは良い物が生まれる環境で微妙なのは淘汰されるってことだから
いや皆で大前を笑おうと貼ってみた
パソニシ「(Wii Unkoが糞ハードすぎて出ないので)ハイエンドPCで十分だな」
なら、問題ない。
しかし、やっぱり大前はゲームの事を知らんのにすぐ書きたがるな。
こういうエセ知識人が幅を利かせてるからこの国はダメだわ。
それ、博打だよね
営利企業としては安定的な収益を目指さないといけないのでは?
コントローラーで操作だからどうしてもPCに劣る
回復職と盾職しかしてないがコントローラー操作だと、どうしてもきついんだよなぁ
クリックとマウスオーバーがうらやましすぎる
それだけ手軽に作れると言う意味でホビー的な要素が高い。
MSXやPC8801のような趣味の沿線上で作ったりする人、メーカーで金を掛けてキチンと作る人達が
大勢いるというのは良いことだと思うね。
MSがVisualStudioで10万円のコンパイラを作りSFCやPSで専用ハードを数百万円で買って作る時代は
酷すぎる時代だと思うけどねー。
PS4のFF14て対応してるんではマウスとキーボードって
ゲーミングPCはデカイ 煩い 電気バカ食い 立ち上げ遅い その他モロモロあり TVにも繋がないしね 繋げれるけれどもさ
PS4はコンパクト PS3よりも静か 爆速で起動 基本ワイヤレス 基本TVに繋げてる
まあ使い分ければ良い、ただこれまでハイエンドPCでのみプレイしてたMMOがPS4でTVで出来るのは良いやね
14ちゃんは流石にPS3では厳しいとこが多かったしさ
今度出るPascal世代になると小さくなりそうな感じだよ
性能も急激に上がるし
>それだけ手軽に作れると言う意味でホビー的な要素が高い。
そういう話なら納得できるわー
確かにハードルは下がってるね、無料のツールも増えたし
しかし8801懐かしいな、持ってたwもう無いけどww
その代わり性能は中途半端で今後延びることもないっと
まあCSの場合値段を下げてなおかつ逆ザヤも解消するから本体性能はそのままですね
私の予想では次世代機出すとしても4K解像度だと思うのでそれに対応できるにはPCの進化的に10年かかると思うので
次出せても10年後
性能が中途半端なのはハイエンドPCも同じなのさ
性能が中途半端でないものって何?
何が湧いたかすぐ分かるw
なんだろうね
自家用車のスピードなんかはもう充分なレベルに達してるんじゃないかな
内容的にゲームでの話なのに
自家用車かなるほど
喜べ
キーボードとマウス対応だぞ
4KTVを売りたいに決まっている。
それに合わせてゲームも4Kだ。 AMDが今後よりコンパクトなAPUを作っていけばそれを
複数搭載して強引に出力する作戦もあると思う。
PS5はダブルAPUにして欲しいところ。 まあ、電源の問題があるのは分かっているが・・。
ダブルにしたって問題ないよ
問題は価格ですよ今回ので次も4万ぐらいの値段設定になるでしょうから
その値段で4Kを高設定は無理
対応する周辺機器と合わせて買い替えてくれる人なんてごく一部だからね
そんなに都合よく進化させられないのさ
4Kモニタもなかなか普及しないだろうね
ゲームを動かす機械の性能はどれも中途半端だと思ったから
違う分野に答えを求めたんだけど、それでは不満かね?
不満と言うか完全に別の話にしてるなって感じで
まだスーパーコンピュータとかの方が良かったですよ
8Kが2016年に放映開始される予定だし
売るなら8Kじゃない?
まあコンテンツが4Kにすら追いついてないけど
8Kはコンテンツがあるとして
30万のPCでも2020年では無理ですよ
うん、確かに値段もキモだよね・・・。
まあ、45000円でもダブルなら許されると思うがうーん・・・。
ちょっと難しいな、確かに。
PS8まで全部ゴミ認定だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
将来的には家庭用ハードの性能に囚われないゲーム作りが可能になるかもしれない
サーバに置いてあるハードが展開する映像を
ストリーミングで見ながら操作するとかそんなイメージかも
でもクラウドとかの段階になったら一気にGoogleが乗り出して市場取りますよ
あそこは儲け度外視でサービスして他を潰しますから
WiiUはPCなんかと比較にもならないって分かってるからかな
君の質問は「性能が中途半端でないものって何?」だろ?
ゲーム限定で聞いてるならそう書いて欲しかった。
それ以外は結構FPS低いから目が疲れる
MMOだと仕方ないですよ、
50万のPCであろうと大量の人がいれば重くなりますから
30万台のSLIでもそうでしたから
いやTVの話だけど
ゲームだとまだまだ先だろうけど
メニーコア実装されればありうるかも
じゃゲーム限定でお願いしますねw
映像の方は問題ないと思いますよ
8Kのテレビは普及はしてないでしょうが
8kの映像が写せてそれを放送できるレベルにはなってると思いますよ
4Kもオリンピック意識して前倒しで放送開始するみたいですしね
そうなったらグーグルがSCEごと買収すれば既存のユーザーも違和感が少ないかもね
一生クリックしてろ
そうか じゃあ話はこれで繋がったから問題ないね
好きな方で遊ぶといいよ
暫くPS4でのメインゲームとしてみようかと思う。
4KとフルHDの画質の違いがわかりにくい
あれでは多くの消費者が買い替える動機にならないよ
ハードかソフトが今より大きく進歩しないと駄目だ
エフェクト綺麗だし重なりまくっても全然余裕だしFATEも全然問題なし
これなら全然OK
やってるの日本人にわかしかいない
ブッヒいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!
パソコンマンセエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!
そうそう
PS4以外=ゴミって話wwwwwwwwwwww
あ、ニンブタは生ゴミだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さぞハイエンドPCユーザーが増えたんですね売り上げが楽しみですわw
肝心のコンテンツがないじゃん
ストリーミングで何売る訳? Androidアプリ?
この本体価格でこのクオリティが出せるようになってから言えよ。
金積みゃそりゃ綺麗に決まってんだろアホかw
開発者の腕の見せどころだわ
綺麗さ・快適さではこんな感じ。PS3が酷すぎた
PS3<SurfacePro2(Winタブレット)<ミドルスペックPC<PS4<ハイスペックPC
既にハイスペックPCだから買う予定はないが
PS4からの人のためにライトニングイベントとか
またやってくれたら嬉しいな
FF14やるためだけに高いPC買うのは本当に無駄。
でもゲームするためだけにPC買ったんじゃないなら
3万くらいのグラボ追加でPS4以上に快適になるからむしろ安いけどな。
日本国内だけで見ればドラクエの方が人多いんだっけか。公式発表で。
やっぱレガシーが癌だな。
あれがなければ俺もやってただろうし
今日の午後は絶対にINしてやる
人が増えて混んでると20FPSくらいまで落ちてる感じ
外人鯖かっそかそだぞw
20万のハイスペPCと20万の4kディスプレイでFF14やんの?
馬鹿なの?死ぬの?
PS4版をPC版と同じ感覚で操作するのってどうすりゃ良いんだ?、キーボードでコマンド出そうとしても全部チャットになるわ
3万のグラボでPS4越えは無理だな
まぁ元のが化石PCならPS4が安いし手っ取り早いわな
869だけど3万円といったのはGeForceGTX760のこと。
それにCPUがCore i7-2600kがうちの環境なんだが
FF14を最高設定+1920x1080でフィールドやダンジョンで60FPS切ることはない。
大都市で60FPS以上、人が密集する酒場で50FPS
プレイヤーキャラがぎゅうぎゅうのクォーリーミルで40FPS
そこの人が大量に来るFATEの中心で30~20FPSに落ちるが
だいたいこれがPS4版と同等以上かなと。4万のGTX770ならもっと快適。
上記の条件が揃えば別にPCだろうがCSだろうがモバイル端末だろうが構わんよ
ただ、今のところこれらが当てはまるのが今のところPS4ぐらいなだけで
オンゲーはPCでもやる事あるけどPC厨みたいに選民主義的な奴とはなるべく組みたくないな
PCでやってても自分の廃スペック自慢したり、こっちを罵倒してきたりするし
一方でPS4版では,PC版で使っているシェーダのソースコードをすべて見直して,PS4のハードウェア構成やパイプラインに沿った最適化を施しています。そのため,一つのシェーダを取っても,処理速度という意味ではPS4版のほうが速くなります。PS4のスペックと同じくらいのPCで新生FFXIVをプレイすると,圧倒的にPS4版のほうが高速ですし,キレイだと思います。
50レベル付近になるとコンテンツが難しすぎてつまらん
フルHD最高設定でベンチ取ると
前者がスコア11542、平均102fps
後者がスコア6848、平均59fps ←PS4はコレよりちょっと上くらいか?
どっちにしろネットはスマホかノートPCって人なら、PS4一択だと思うが
PS4のコスパは異常
見てもPS4のコスパは高いんだな。
今時点でミドル級のPCが勝てないんじゃそっちからのユーザーさんも
多少はPS4に流れてきそうだな。
ここでPCガーサイキョー言う奴はパソニシだからな。一緒にしないでくれよな
あいつらスペックにコンプレックスあるからPCを引き合いに出してPS4を貶す
俺はPC厨だけどPS4持ってるしコスパは最高だぜ
コントローラチップってそんなにコストに影響するのかね
βはやらんわ
どこかの開発者だかも2,3年はパフォーマンスに期待できるって言ってたしな
MOD大量に入れない限りベンチぐらいにしか役立たない
CS厨の歓喜所ってPC厨から見ると今頃感あって微笑ましい
マクロも、PS3からupするをしてPS4受けとればで移行出来た
説明出てる
PCでゲームしてるが、CSとPCがマルチになる方がいい
昔みたいにHDDの無いPS2とマルチとかじゃないしな
今の性能なら問題無いし
運営の収入が増える分でかいこと出来る
問題点は1企業が勝ちすぎて、次作一歩進んだのを出せるのもまた同じ企業て事だな
PS4だと同じ状況で20まで落ちたからミドルクラスのPC並か
値段を考えると驚異的と言えるがゲーミングデバイスに対応してないのは致命的
クーラーさえいいの付いてれば780↑のクラスで無制限がベスト
ゲーム内マクロと手動操作でまったりいくならPS4も十分あり
WiiUなら8Gと32G選べるしなwwwwwwwwwどっちもPS4より上wwwwwだっっせぇえPS4wwwwww
大枚はたいた身としては腑が煮えくり返る思いなんですね?
まあ、これで廃スペPC自慢の朝.鮮パソブタが持ってないことが改めて証明されたな
本当に持ってる奴はこうやって具体的に語るからね
豚ちゃんて俺らを笑わせるためにわざと赤っ恥晒してるん?
たった32Gしかないゴミ記憶媒体で何がしたいの?
システムが既存MMORPGと比べて何も目新しい要素が全く無い。
暫くプレイすると気付くけど、随所に時間稼ぎの何も無いフィールドが続いてるのな。
本当に走るだけ。初めてMMORPGをプレイする人達にはいいかもしれないけど
PCでMMORPGをプレイした事がある人だと、またお使い作業ゲーかとウンザリする。
一番残念なのがストーリーがゲームに殆ど関係が無い点だ。
色々なアイテムやアクションを組み合わせる様な欧米系タイトルには遠く及ばず
韓国系タイトルとどっこいどっこいなぐらい。多分マレーシアか香港あたりのオフシェア会社を使った開発に見える
まあそれな置いといて、昨日一晩やってたが快適でいいね
1次フェーズと比べてもインターフェース等も改善されてるっぽいしサービス開始後もちょっとやってみるかな
「PCのほうがすごいもん(震え声)!」とか悔しがる必要ないはずなんだよね
・・・つまりここに湧いてる自称廃スペPCユーザー様の正体は・・・あっ(察し)
それダイレクトチャットモード有効になってない?
毎年買い換えるわけでもないのに10万20万が大枚とかニートか中学生以下のお子様ですか?
オレなんかランスしかやってないよ
PS3やxbox360のメモリ量と同じPCで同品質のものが作れるわけがないだろ
それだけ最適化されてるものは有利なんだよ
よく業者が売ってるゲーミングPCや
なんたら推奨PCは大抵PCの事を
良く分かってない馬鹿に売りつけるための
ボッタクリ価格だから絶対に買うなよ
コスパがいいのがいいなら
一万九千円ぐらいで
ソフトと30日間利用権がついてくる
ZTGTX660-2GD5FF14R02を買え
俺はPS4もFF14ヌルヌル動くPCも持ってるけど、わざわざこんなとこに「PCで充分」なんて書く気全然起こらんわw
盛り上がるといいなあって感じ。
早く潰れねえか糞会社
さっさとTPP出して爆死しろやwwwwwwwwwwwwwwww
モニター別だと視線移動が面倒だからね
FF14向けとしてはハイスペックなPCもPS4も持ってるけど、FF14やる分にはPS4で十分以上過ぎる
これが平均なユーザー層になったら、苦労少ないよ。今はヘボPCが結構多いからねぇ
まぁ、PC=ハイスペックな誰かさんには判らないんだろうけど
神竜と同じグループの奴らは戦々恐々としてるとおもうよ
だってこれからPS3に加えてPS4の介護シミュレーターやらされるわけだし
一人で頑張ることが無意味な大縄跳びゲーと理解してれば無条件に喜べるわけがない
repは取れないログは拾えないアラームは鳴らせないタイマーは設定できない
リバフは手動、マクロは先行入力遅延、複数マクロの同時実行不可等…etc
連射一つとってもftを100ミリ秒以下で連打できないとAAで5~8%は差がつく
もともとそういうのやらない地雷ならどっちでもいいと思うけど
ゴキブリもさすがにだんまりですなwww
ゴキ豚ちゃんよくわかってんじゃん
そんなFF14が人生でお仕事の人はPCで一日中ログアウトしないんだから
そもそも層が違うから問題ないやろ
ペットボトルでしょんべんする人たちと遊べるかw
これ今からPC版買う奴いるのかよ
つまんない戦闘はしたくないんだよな~
つーかネトゲっていうかMMOは
戦闘も面白い事に越したことはないけど
仮想現実としての世界観構築に力入れて欲しいわ
戦闘の舞台装置としての世界とかもう秋田
PS3⇒PC⇒PS4と遊んでるけど、もうPS3には戻りたくない。
でも携帯ゲーム機を使って、このレベルのMMOが遊べるとは、凄い時代になったなぁ・・・
PSO2でも感動したけど、リモートは別格だと思う。
客層が明らかに違うし、そういう人達は既に固定組んでるから関係ないでしょ。
AMDとかでも技術開発すればいいのに
それはいえとるお使いだけのksゲー
俺の周りはみんな飽きてやめちゃってる
吉田、fps出てないぞ!
鯖のせいか・・・?
やはりゴキステはゴミだな
涙目www
ワロタwww
お前のPCはゴミ以下だろwww
ワロタwww
腹いてぇwww
ゴミはお前だ!!www
PCきれいなら、公開しろ!
出せネェのに、煽るんなよwwwwww
「…できません(小さな声)」
PS4はリモートできるの?
「できます!!」
ワロタwww.
PCってさ、ただきれいだけで引きこもりがちだよなwww
じっと、PCみていじる姿みてると…
きもいわっwww
ワロタwww
PS4神ハード!!!!!!!!!!