前回
【【お得速報】『妖怪ウォッチ』などのゲームソフトが一本無料で手に入る3DSLL本体セットが販売決定!なんとお値段据え置き!!】

↓
ガ~~~~ン!大ショック!
http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-2474.html
任天堂さんにとっては買い替え需要を喚起させる施策なんでしょうが、
何故今一番人気の「妖怪ウォッチ」をチョイスされたのでしょうか?
インパクトがあって本体牽引タイトルに相応しいからなんでしょうが
パッケージソフトを一生懸命販売しているお店にとっては、
ガ~~~~ン!大ショック!
本体牽引の為といえ
又ひとつ売れるタイトルがなくなる
もったいない気持ちでいっぱいになりました。
(全文はソースにて)
「さん」付けに値しないと判断いたします
http://ameblo.jp/ore-no-web3rd/entry-11823110716.html
まず販売店の立場で言うと、このキャンペーンクソですわ(;^ω^)
既に普及台数が1,500万台を超えて新規購入が少なくなっているとはいっても、この施策では新規購入者が店頭で買うはずだったソフトが1本分減りかねません。ハードの粗利って超小さいんで、「そのぶんハード売れるからいいだろ!」って言われても全然割に合わない(´・ω・`) お店の粗利率下がるだろうなー
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに、それが1本減るからね。怖いね。
(全文はソースにて)
関連記事
【『妖怪ウォッチ』がポケモン以来の社会現象!ゲーム、グッズが売れまくり!!】
妖怪ウォッチは3DSの売れ筋タイトルだからなぁ
キャンペーンの目玉には持ってこいなんだろうけど、ソフトを売りたいショップ側は大変ですわ
妖怪ウォッチ
Nintendo 3DS
レベルファイブ
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
妖怪ウォッチ カードバトル スタートパック ~はじめてのともだち~
バンダイ 2014-05-02
売り上げランキング : 72
Amazonで詳しく見る
第二アンバサダー光臨す!!!
じゃあ妖怪ウォッチ単品じゃなくてLL買おう!!
なんて人そんなおらんやろ
他社をジャンク株と煽っていたら任天堂株がジャンク化してたでござる
それが任天堂なんだよね
なんのゲームだよ
つーか、また小売や流通に事前告知してなかったのかよ。
その中で売れるソフトをこうされちゃうときついよね
増やそうってことだと思うんだが。
それにその後1は売れなくなるだろうし。
人気が出たからってそれを餌に本体牽引狙うとか
他人の作った物で自分が楽しようなんてもうダメだな
早く助けてやれよ
PS+のフリプとかもどの程度影響あるんかね
任天堂
今日も株価さがっテイル
最安値今日も更新w
サード→ソフトが売れなくなる
販売店→利益が減る
マジで岩田のゲハ的な自尊心を満たす以外のメリットがない施作
新規本体購入者のソフト購入が減るから小売りとしては嫌だって話だよ。
本体の粗利は小さいからソフトで補わなきゃいけないのに、ソフト買われなかったら利益減っちゃうじゃん。
糞ゲーしかないSCEハードよりマシw
ほんと、なにふり構わないみたいだな。
月替わりで次々と小売を苦しめるからね^^
Q.任天堂が死にかけているがどうする?
豚「ソニーを敵に戦います」
小売殺しって叩かなくちゃいけないな
PS+は無料とは言わないんじゃ?
月500円払わないとできないし
時代遅れの実績配分とかと同じで小売潰しに余念がないね
E3で次世代携帯端末発表することに決まったんだろうな。
だから、今のうちに売上げの勢いを盛り上げておかないと
6月以降急降下してしまうからな。
白菜改めトマトはともかく、マーヤまでゴキ認定とは恐れいったよ
でも、朝鮮堂って全然GOTY獲れないじゃん
いつもソニーに惨殺されてるし
一昨年はジャーニー、去年はラスアス
小売りの話で、このキャンペーンはクソという意見にたいして
~よりかはマシとかいう一個人のご意見などどうでもよい話です
小売りってなんでこんなに馬鹿なの?
任天堂「うちが儲かればどうでもいい」
フリープレイは期間限定です
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂もスマホでゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
頭悪いのか?この店員
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : . |9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂もスマホでゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
えー糞低性能なハードのせいで
どんなソフトもしょぼくなっちゃう任天堂ハードよりずっといいよ!
まぁハード性能に似合った幼児ゲームしかもうないけどね
ほんとこれ
小売を殺すな!って言ったり大変だな
他社への気遣いや義理なんてクソくらえ天堂
俺達と客以外全員死ね天堂
状況が…になればさらに酷い事やってくるよ
割れの定義から外れてても、とにかく悪い印象持たせたいがために
自分でも違いが分かったうえで「割れ」という単語を選ぶのね
月額500円のお金を払って「割れ」ってなんじゃそりゃ
俺んちの周りにもゲーム屋一軒しかなくなっちゃったよ
2014.02.19に発売したソフトだぞ
お前の企業努力で発売日に売れなかったソフトを今更人気でたから
売りたいのに任天堂ガーとかキモすぎる
早 く 倒 産 し て し ま え
野放しマジコンと一緒にしないでくれますか
取引値 4/15 11:23 10,865
前日比 -185(-1.67%)
スマブラ発表で下がりが止まらないw
小売潰れろなんて誰が言ったんだよ、糞デブ
本当、お前等糞豚ってすぐ嘘吐くよな
すべてはソニーが責任を取れ
ウリアゲーマーが何か言ってる
そういや最近すまんなニキ見なくなったなw
宗教堂
投資家が見放した任天堂株w
特にめぼしい発表もないのに、連日年初来安値更新してるんだが
ちゃんとソフトを買っているならまず出てこない言葉だな
任天堂を擁護するわけでは無いが、こいつらはブログで文句言うだけなのか?
DL販売が主流になるのは必然だし、さっさと淘汰されてくれよ
ユーザーにとって迷惑なんだが パケ版のコストが無ければもっと安くなるだろ?
無料で配ってるから任天堂は儲からないよw
小売りもサードも任天堂も得をしないw
だから任天堂は馬鹿なんだけどw
消費者のくせして小売りが心配
しかもマーヤとかいうクソ中のクソを心配ww
早く潰れないかなマーヤ
仕入れちゃった小売や泣け無しのお小遣いで買った子供かわいそうだな
どう考えても対象年齢一桁~10代前半ガキゲーの売上で一喜一憂してる馬鹿に言われたくないなあ
入りましたー
近所のゲームショップ最後の1つが潰れたら流石に思う所があるわ
安くないのを承知でたまに買うし
消費者だからこそ、遠出しないと買いに行けないゲームを近所で買える
ありがたみが解る
ゲームをちゃんと買っているなら出てくる発言じゃないね
朝鮮堂の施策に対する不満を何故ソニーがカバーしなきゃなれねえんだよ、豚
お前が死んで責任取れ
ていうか死ね
ほっといても毎週売れるタイトルただで配ったって利益減るだけだろ
売る意味あんの?
任天堂の儲け自体はないな
今更普及率あげようがサードはよってきませんよ
小売店に言えよバカブー
そしてキャンペーンに付けてくるのは任天堂が売れ筋の人気ソフトだと認識してるからだろ
まあ小売店なんて言ってみれば他社な上任天堂は自分らの経営が厳しいんだから
それくらいで文句言うなって感じだろうけどな
任天堂のDLって店でも売ってるんだよ
クレカ無い子供はこれで買ってる
ACアダプタ( 別 売 り )が売れるから儲かってるよ(棒
本体だけ売れると思い込んでやがる
ゴキブリはプラスのブーメランが食らいまくってるww
あれ擁護して小売り殺しとかいってんの
wwwwwwwww
プラスで配ってるソフトは爆死してるし人気ないソフトばっかりだから気にしてないのか
黙っていても売れるソフトを今更DL同梱版にされたら間違いなく店の利益が減るし…
営業成績糊塗して嬉しいのは京都だけで末端にとっては全く有難味がないでしょう
今の3DS市場に必要なのはハードの促販じゃなくて新規で買ってもらえるソフトの獲得だけど
それが出来ないからこんな悪循環に自分からはまり込んでしまっているんだろうと思う
ハードの基本設計を舐めた報いが今ハッキリと現れ始めてる
ソフトがさらに出なくなるだけで下策だよ
既にハード持ってる奴にはなんの意味もない、ユーザーに後脚で砂をかける暴挙に等しい
ユーザーの事を考えるなら、全員平等に無料で配れよ
小売りなんか潰れろ!!
これが任天堂信者です
買うにしてもAmazon一択やし、正直小売りは必要ないですわ
もっと他にソフトが無かったのか?
もう普及してるはずなんだろ?
ショップで3DSとソフト買うわきゃねーだろ
キャンペーンがなければ自分とこの客だったみたいな考え方はマヌケすぎるだろ
全く売れないか超売れるのどっちかしかないんだもの
その中で超売れるソフトをオマケにしたんだもの
まぁ相変わらずどっか殺さないと気が済まないのね、任天堂
PSPの場合、導入するための道具やプログラムが事前入手必須だけどな
俗に言われるパンドラバッテリーだけでもダメだし
LCFWも使い方間違えれば即PSPはレンガ化する
マジコンのノーリスクとはレベルが違うよ
モンハンなしで戦ってみろよ雑魚店舗w
任天堂無料同梱→既存ユーザーは何も得られない、速く買えば買うほど損をするアンタバカーシステム
だからDL販売の値下げキャンペーンやプラスの無料タイトルなんかは発売からある程度経ったもの選んでるわけで
そりゃ利益出ないまま下り坂で碌にソフト提供もされずに次世代機構想も
たぶん進んでないから少しでも延命したいんじゃないかな?
まあwiiuは勝ちようがないけど
妖怪を無料で付ける←サードのタイトルだし 任天堂の儲けの為に使いますね^^
小売り「………うぜぇ」
ヤフオクとかで売買されるの目に見えてるやん、その分、店にある在庫は減らなくなる。
だから悲鳴上げてるんだろ。
チケットで引き換えた分は任天堂が支払うわけじゃないの?
自分の利益のために他の利益を産んでる奴を叩き潰すってやり方が多すぎるわ。
業界発展の為に何が良策なのかを考えてない常に利益目線、ポイント稼ぎに終止している。
そうじゃねえだろ
叩けるネタがあればいいっていう。
いやでも今も週間上位にきてる人気ゲーなのになんでこんなことしたし…。
もったいねえ・・・。
ハードも赤字出るんじゃなかったん?。
マジで意味不。
あらら!?ニシ君の目の色が攻撃色に!?
3DSの発売予定ソフトがさらに減るのは間違い無いからね
今後出る数少ないメジャータイトルの為に本体台数だけは稼いでおこうという
PSはモンハンなしでここ数年戦い続けています
そして別にモンハン無くてもいけるんじゃね?って結論に達しました
はい?
なんか言ってることがめちゃくちゃだな
友だちが持ってるから妖怪ウォッチ欲しいー3DSも欲しいーパパ・ママお願いーって層に対して
任天堂はハード売ってウマウマ小売はソフト売ってウマウマでWin-Winなところを
任天堂だけウマウマする構造にされたら嘆きたくもなるわ
Vitaが売れ始まったからじゃない
また赤字の必死な対策
気にする事ないのにな
またクビ閉めてる
VitaやPS4みたくしろってか?業界を縮小することにしかならないわ。
ゲームショップが怒るべき相手は3DSにソフト出さないサード。
苦しんでるのはソフトメーカーがソフトださないせい。
なんでこう単純な理屈を無視するのかね
それが任天ハードなんだよね
まだ捏造ふりまいてんのか
世間にしれわたったから擁護しきれなくて捏造
早くマーヤ潰れろ
潰れろ潰れろ潰れろ潰れろ
任天堂は後先のこと考えてキャンペーンやってるとは思えんね。
おれは昔PCECDROM+天外を買ったすぐSCD出て PCEDUO購入者に先着でSCD対応天外配布されるという事態を経験しますた
「発売から日が経ってこれ以上の売り上げは望めないもの」とか「続編の宣伝になるもの」を配信するんだよね
でも今回は「人気爆発中で売り上げが期待できるもの」を無料にしちゃってるんだよね
任天堂はサーバー管理費程度で済むだろうが小売からすれば「3DS関係の売り上げを伸ばす機会を任天堂自身に潰された」って事なんだよね
じゃあ3DSもそろそろ仲間入りだね^^
完全なる割れハード3DS
ペンギンの問題「ぎゃああああああああああああ」
本気で言ってるのか。
ただでソフトもらってると思ってるのかよこのバカ豚。
見栄ばっか気にしてるようなのが任天堂だし、週販トップの座を維持したいんだろw
やっとの思いで小売が仕入れたところで今度は、本体買うと無料ダウンロード!
やってらんね〜だろ、これ
4桁連続記録ホルダーのWiiUさんは・・・
2も無料付随版でるかも、って思われたらまずいのでは?あとこれ第1弾って話らしいので、例えばMH4が対象になれば今の在庫は全て在庫の地層化、山化するし、MH4Gも待てば~に繋がってしまいます。任天の層だと、年数回しか買わず組がこれ待ちになれば購入0回per年になりかねないかと。
もちろんL5には金払うだろうね
3DS:1800万台
Vita:200万台 <PSはモンハンなしでここ数年戦い続けていますそして別にモンハン無くてもいけるんじゃね?って結論に達しました
クッソワロタwww
それをソフトメーカーのせいにされてもな
妖怪なんちゃら付けた任天堂とナック付けたソニー
まぁナック面白かったんで良いですけどね!
共通認識ワラタw
士農工商を地で行く発言だよなw
そういう人は本家本元の朝鮮半島か大陸にでも逝けばいいと思うのww
おまえは何を言っているんだ?
PSPの割れはレンガ化のリスクあり
マジコンはノーリスク
これが現実だぞ
アンバサの時といい今回といい、小売に迷惑かける事なんか
これっぽっちも悪いと思っちゃいないんだよね任天堂って
任天堂が無かったら無職の癖に何様だよw
3DSって1500じゃなかったっけ?
>人気ないソフトばっかりだから気にしてないのか
人気なくても面白いソフトは有る訳で…
無理に他人と合わせる必要もない
任天堂はマジで小売を殺しにかかっている
そんな話題反らせたいの?w
任豚ざまぁぁぁぁwwwwwwww
Vita殺しきったと思ったのにまた上がってきたから必死なんでしょ
Weekly Hardware Chart 05th April 2014
北米 ユーロ 日本 世界
PS4 67,239 64,034 14,394 163,867
PS3 11,091 21,934 11,487 57,041
WiiU 15,080 8,264 7,746 33,822
おや、じゃあどこが捏造なのか詳しく
まさかそこらのLCFW導入サイトの知識だけで話してないだろうね?
言っておくけどアレ、LCFW導入しただけじゃISOが動かないってのは知ってる?
なんで今売れ時のソフトを、本体と一緒とは言え無料でばらまくのか…
やる意味がよくわからん
そのVitaに追い詰められてるのが笑うとこだよな・・・w
サード「だったらまともなハード作れやオラ!」
人気出てから売り上げのアテにすんなよ
小売りがなかったら任天堂こそ潰れるけどな
ライトは自分で目にしないと買わないぞ
コアは予約や通販で手間を惜しまないからな
販売店ないと任天堂ソフトを売る場所がなくなります。
メーカー・流通・卸・小売という全ての関係者が持ちつ持たれつでやってるんだから、
勝手に無視するような事をしたら文句言われるのは当たり前。
PS4どころかPS3にも歯が立たずブチ殺されてんのか、この産廃
マジで岩田責任取って死ぬべきだな
任天堂さんも頭抱えるよ
WiiUはもう駄目だし
少しでも延命したいのはわかるけど
真綿で自分の首絞めてるだけだよね
ハード撤退が最良の道なのにね
みたいにならない限り意味ないよ4桁煽り
まあこれはマリカもスマブラもないのにWiiU4桁と煽ってる馬鹿にも言えるけど
小売が無かったら世の中の各生産業は破滅しますがね
ネット通販無かった時代は小売のお陰で売り場があったんだろう
そういう時代から共生関係なんだから配慮しろって感じじゃないか
wiiuは任天堂も諦めたかw
先が厳しいだけだと思うんだが……
決算厳しいから数字だしたいんだろうけどさ
そんなVITAにビビって赤字地獄になった3DSって一体wwwwwwwwwwwwwwwww
そうやって台数捏造してないではやくkillしてくださいよ~^^
そして、WiiUは既に死んでるのでありました(爆笑)
この馬鹿は何を言ってるんだ
”今でも”売れてるソフトだから困ると言ってるんだろう
WiiUは安定の世界最下位だもんな・・・
箱1も年間台数はWiiU超えるし
だからこっちの方がいろんなジャンルがあってよっぽどお得に感じた
ぶつ森はもう結構経つからいいとして
妖怪ウォッチを新品で買った人が可哀想だ
3DS:1800万台
Vita:200万台 <そのVitaに追い詰められてるのが笑うとこだよな・・・w
またまたクッソワロタwwww
小売り無かったらどうやって任天堂商売するのさww 言っとくけど通販も小売りだからな
百害あって一理無し!!
に近いわな
皮肉たっぷりで使ってた「任天堂さん」呼びすらやめるとはw
それよりすでに買ってくれたお客さんの満足度を高める施策をしろよ
早々にソフトが出なくなって押し入れに仕舞われたWiiとその後継機の末路を忘れたか
ちなみに国内の3DSは1570万台
Vitaは270万台な
どっちか1本ですけど
空しい…それだけ普及台数差があるのに
サードが集まらなくてソフト販売予定数をvita大差つけられちゃった…
低性能なハードに幼児ゲームしかなくて、悲しすぎる…
任天堂ならコードの分もDL版が売れました(ドヤァってやるだろw
耳障りのいい数字を出したいだろうしな
Vitaにソフト全部持っていかれて打つ手がない
北米 ユーロ 日本 世界
PS4 67,239 64,034 14,394 163,867
PS3 11,091 21,934 11,487 57,041
WiiU 15,080 8,264 7,746 33,822<僕には何かないの?
そんな変わらんじゃん
3DSの売上抜いてからほざけカス
それが正解だが亀.頭のプライドが許さない
www
そりゃそんなんはいないわよw
そういう事じゃなくて、新規で3DS本体買う人は必然的にソフト買うだろうけど、本体にソフト同梱されたら
じゃあまずはソフト買わなくていいやって人が出るでしょって話
ただ乗りの乞食がぐちゃぐちゃ言うな
勝手に仕入れて販売してるソフトにケチつける
これが真の乞食
任天堂ってホント馬鹿だな
「少し待てば無料になるから、少し我慢しなさい!」
あると思います^^
販売なんて元々めんどくさい仕事なの分かっててやってんでしょ?
通販もメーカ直の公式ならまだしも アマとか小売りみたいなもんでしょ実店舗持たんだけで
オマエも仕事やめろよ
ああ、元々してねーかw
サードのソフトが売れるようなサポートに力
入れた方がいいのにな
今年から任天堂への民族大移動が始まるよw
Uちゃんはもう小売側が見削って投売りキャンペーンしてるだろ!
売れないだろうなぁと思っても1本も置かないわけにはいかないから
100本とか仕入れる事になる
当然売れ残りは安売りで捌くことになるから小売りが損を被る事になる
とんでもない商売だよ
性能(「PCで十分!」らしい)
コア層(ライトは養分、コアはキモオタ、が持論)
売れないソフト(場合によっては任天堂謹製ですら…)
サード(特に海外)
ジメゲー(ホントはやりたくてしょうがない)
小売り(ニシ君の脳内では任天堂が全ての流通を支配してるらしい)
ハードが普及してもソフトがついてこない上に売れ線のソフトをDLコードで同梱販売…
小売りがブチ切れない理由がどこにあるんだよ?
・・・・
ソフト仕入れてる時点でタダではないよね
このキチガイは何を言ってるんだ
どこをどう読めばそうなるんだ?
3DSの後続機は間違いなく3DSより売れないし、据置はWiiUで打ち止めだっつーのにw
そんなことも予測できないなんて小売りやめろ
あんだけ普及してんのにその後追いのソフトが3DSにないのが不思議だよな
PSP時代にMHあった時はPSOあったし、GEが生まれたりしてんのに
なんでだろ?
めんどくさいのは任天堂ですね
仕入れなきゃいいじゃんw
さすが、ニートで社会経験のない奴らしい発言ですね
又 捏造か…
ガキ向けのハードの売上をどや顔って 信者もホントガキだな
店でゲームを買う人間にとって、このキャンペーンに乗っかったら店(特に個人経営の小さい所)からの信頼を裏切る事になりかねないのか…
300万がそんなに変わらないなら売上もあんまりかわりませんねw
ゲスい商売だなぁオイ
まあ先は見えてるよね
まあ子供しか買わないからいっかとか思ってそう
そりゃあのモンハンでさえあれだけ数字下げたら他のブランドなんて近づく気失せるでしょ
まさかメーカーにはタダでやらせてると思ってんのか?
よくそんなんで小学校卒業できたなw
むしろこの愚策を予想できたのはいわっちと同じ頭脳を持った奴だけだろ
任天堂がそういう手を使うのはトライの時とかの前例があるし
任天堂のおかげでご飯食べられてるのに思い上がったクズども
バカなのか?
こいつみたいな頭の悪いやつしかいないのが今の任天堂ユーザー
お前みたいなクズが、任天堂をダメにしたんだよ
売れてソフト入れなきゃ客離れるだろ
キチガイ
フリーダムウォーズがなにやらヒットするらしいっすよ旦那。
任天堂が切られるぞw
ソフトはともかく本体を小売りに販売してもらえなくなったら任天堂死亡確定だろw
Vita:200万台 < 新作予定数128本(DL版 抜 き )!
クッソワロタwww
アンバサだって行き当たりばったりで 小売りが
「俺聞いてねえよ」
状態だったし サードのソフトの発売日は放置して 自分とこのソフトだけ発売延期してアンバサに合わせて逃げてた
小売を守るという建前だったが実態は技術力も実行力も無かっただけなんだろうな
全部言われたw
後追いゲーはpsでも売れないのに任天堂じゃもっと売れない
てかvitaのpso新作どこいった?
販路はイオンとかの大型スーパー系と大手量販店とDL販売のみに絞りたいって感がミエミエ
いまさらだろ。任天堂は昔からこうだよ
ぶーちゃんが神のように崇めて捏造しまくってるけど
L5にて
岩田「日野君…頼むから妖怪を無料同梱用にお願い」
日野「あの~…自分としては妖怪2の促販用に1の無料配布サービスを…って考えていたんですが」
岩田「ハードが売れなきゃ意味ないだろ!? だから本体普及させるのに必要なんだよ!!!」
日野(…ダメだ、これ以上本体普及させたって無意味だということを理解出来てない)
ハードよりソフトが売れる方が小売にとってもいいだろうし
本体もDL販売すんの?w
ファルコムとかイースのフリープレイ全力で宣伝してるぞw
小売り店員だって彼等自身の生活の為にやってるんだがね
こんなもん、バカでも予想できる反応だろ?
マジな話…
小売「任天堂捨てて、ソニーさんの所へ行こう!」
みたいな、会話豚風の流れになるぞ、このタコwww
FF15が出てもって言ってるけどPS4は日本でもまだ五桁だぞ?また妄想か?
そんなにヨンケタンが悔しかったらマリカとスマブラが出るまで4桁煽りは意味ない(キリッ
みたいなこといってないでUちゃんを買ってやれよ、豚の論理ってほんと意味不明だな
小売りが仕入れない=メーカーの売り上げが立たない
メーカーの売上のほとんどは小売りが払ってんだぞw
まあ、遠くないうちにクビ斬り落とされるだろうけどさ
早く岩田の晒し首が見たいな~
まだ情報公開はされてないが、別に中止とかにはなってないぞ
噂たてられるよ
やっぱり、大手デパートで買うよね普通わ
2本買うと1本無料とか
小売クラッシャー
そして最後は市場クラッシャー
でも残念
海外市場では任天堂が既にクラッシュしてるので
影響は限定的でね
そろそろ市場クラッシュの準備しないと国内でも影響無くなりますよ?
マジでPSNovaどこいった・・・
涙飲んでワゴン売り確定じゃんwwww
大手スーパー、量販店も任天堂コーナー縮小傾向だけどね
まじで任天堂終わるんじゃね
売上的にも信用的にも
あそこ、すごい閉じられた感じがしてソフト買いにくいんだよな
小売も大変だね
ショップの味方をする五木
常識のない五木
ヒットするわけないだろ夢見すぎ
モンハンでないならモンハンクオリティ以上のゲームを出してほしいよ
まるで日本を相手に戦いますって言った民族と同レベル
モンハン4Gいっさい仕入れられなくなってもらいたい
モンハンクオリティはノーサンキュー
だから、まだ大きな情報公開はされてないが、別に中止になってないよ
こないだの共闘甲子園のイベントでもノヴァの進展PVは流れてたし
まさかL5が言いなりになってタダでソフトよこしてるなんてありえないし
任天堂がそういう態度だからCESAとTGSが誕生したのに全く進歩してない・・・
クオリティならもう他の狩ゲーが上回ってるだろ
売上しか取り柄の無いモンハンさんにはもうちょっと頑張って欲しいわ
やったな!
モンハンクオリティのハードルがMH4のせいで下がったぞ!
それ以外はどうでもいいんだろ?岩田
3DSLLとぶつ森妖怪ウォッチ買った人wwwwwwwwwwwwwwwwww
アンタバカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
むしろイオンとか大手スーパーの方が売れない商品には厳しいぞ。
小さい店は、昔世話になったから落ち目でもって肩を持ってくれるけど。
ヒント:ソフト開発中止報償金
岩田イズム!!とりあえず売れればそれでよし!!どうだ、凄いだろ!!
その消費者は「どこから」物を消費してくれるんだろうかね
・・・ってこれ、小学生の社会の勉強レベルだぞ
まぁキラータイトルDL配布は本気でありえない。
あってはいけないレベル
メーカーからしたら無料にした分だけ任天堂が払ってくれるなら問題ないやん
小売りからしたらメリットゼロだけどね
いまさら感があるから
新しいハードだせヨ
弱小小売がよ
何だったかな、レベルファイブのダウンロード半額キャンペーンだったか、何かソフト買ったら今回みたく任天堂のソフト一本無料みたいなキャンペーンだったか。
うん、そのソース未だに出さないよね
あるあると言っておきながら
なんでキレてるのこの人
4桁煽りするゴミ屑全体に言ってるのに
このキャンペーン、ほとんどのユーザーに喧嘩売ってるんだが…
まだ買ってない人にはいいかも知れんがね
トライエースだから 開発遅れてる可能性が・・・
でも最近は バグと納期遅れによる延期あんまないからどうなんだろ
そういう君だって、やらかしたのが、任天堂じゃなくソニーだったら大喜びで叩くだろ?
FWが梅雨で極が秋以降…となればNOVAは冬だろうか? 夏の可能性は低いのでは
バーカ豚バーカ
被害者はアンバサに匹敵する数だろうなぁ・・・
中古やってるところは言ってるだろうな
言うわけ無いわな
だって新作じゃないしアレは売れなかったソフトの救済にもなってる
豚は見分けつかないみたいだけど
常識ないんじゃない
ソニーが責任を取れよ早く
開発は違うけどPSO2esなんてPSO2Vitaと同時発表しておいて先日ようやくサービス開始だ
NOVAも気長に待とうぜ
ゲハってやっぱ凄いな、俺の頭じゃこんな発想は出来ない
行きたきゃ勝ってに行けばぁ??
ミリオンの無いPS市場で纏めて野垂れ死ねばいいと思うよw
それなのにソニーガーって、病気かよ
+会員費用からサードへの割り当てもあってみんなウハウハ
かたやハードを売るためだけに今まさに売れてるソフトを無料配布して小売りを苦しめる任天堂
そういやMH4も大量に市場在庫が残ってる中でGの発表をしたんだよな
あのペースとトライエースってことだと夏に出せたら「なにがあったトライエース!」ってレベルだなw
あれはまだある程度古いソフトで、小売りの在庫もそんなにでもなかったから問題なかったんだろう。
今回のは直近のヒット作である程度見込めるからって追加発注とかしてた店もあるだろうから、こういう不満が出てくるんだと思う。
PS+は旬の過ぎた今更売れないようなのを出してくるから文句はないだろう
今回のこれは今売れ筋のソフトを無料にしてるから文句言われてる
任天堂が本体売る為にソフト無料にさせられてサードも損する
小売りもソフト無駄に仕入れてしまって損する
ちょっとでも本体を多く売って儲けようとして他者のマイナスをまるで考えず自分のみがプラスになればそれでいい大任天堂神様最高
ヒント:冊封体制における両班は自分たちの社会がどうやって支えられているのか知りませんでした
同時に彼らの子孫も未だにそれを学習出来ておりませんw
任天堂が何しようとしても口出しするな
一般消費者「ん?PS+で無料でばら撒いてる件は?」
ゴキ「アーアーキコエナイー」
ワロタwwゴキは知識ないなら黙ってればいいのにw
論破されて恥かくだけだぞw
マリカとスマブラのためだけにWiiU買ってやったんだから
それまでに任天堂潰すような真似だけはマジでしないでくれ(迫真)
綺麗に出し終わったら健康方面へ直行していいから、頼む
この程度の先も見えないでよく経営なんてやってられるね
豚の脳内新キャラ?
豚のミリオンガーは不治の病www
+は買い取りだぞ。よって会員数が多い、北米、欧州は資金が潤沢でいいソフトが来る。
日本は会員数が少ないので大手のソフトはほとんど来ない。(買い取れない)
出たーwwww朝鮮豚の十八番
ミエナイキコエナイwwwwwwwwwww
PS+は新作じゃないっすよーw
そうやって捏造でしか豚が哀れに思えてきた……
>特に「妖怪ウォッチ」とか最近再販されたからガッツリ仕入れた店が結構あんじゃないかなー?
>当然、その分の補てんとかはないだろうしね。ある意味ベスト版以下ですわ。
>3DSのソフトってロングテールで売れるもの多いから昔のタイトルでも長く仕入れてるんだけど、
>突然こんなことされるんじゃ怖くて仕入れられませんね。
>せめて店舗には早めに9月までの予定タイトルを開示すべきです。
切実過ぎるな・・・
PS+は月額500円だろ?
そのコンテンツとしてフリープレイというのがあるってことで
別に完全ただでばらまいている訳じゃないぞ
そしてお前の脳内一般消費者って随分とマニアックなことに突っ込むんだな
任天堂さんにとっては死活問題だもんな
必死で売上増を目指してるようだけど
今更ハード売って何か状況が変わるものかな?
ソフトが枯渇してる理由は売上とかそういうのじゃないと思うけどね
なんだろう・・・
お前らが言っても説得力がないような・・・
妖怪ウォッチ追加発注とかしてるだろし、後ろから刺されたようなもんか
妖怪を仕入れた小売もな
完全にアウト
お小遣いで買った子供は無視たね
結果赤字でも売上数字だけが欲しい亀。頭w
そりゃ画質とかは良いだけどゲーム性は3rdにすら勝てないだろ
毎週ジワ売れしてる種を潰してまで無料の種ばら撒く意味って何?
実際今まさに売れてるゲームをなんで無料にするのかっていう。
さすがに擁護のしようがない。
今現在任天堂の株価貼ろうとするとNGになるわw
じゃあその違いをご説明下さいな
割と真面目に、もう業界のガンじゃね?任天堂って
もうそろそろゲームを取り扱う小売り全社全店舗が協調して、任天堂ソフトの取り扱い中止宣言が出ても良い頃ですよね、この状況
なんだwiiuにはマリカとスマブラしかないと馬鹿にしてんのか?w
PS+で無料?
入会金払ってるよ
だから小売が怒ってる。って記事なんだけど
L5が怒ってるなんてどこにもないんだけど、また違う世界覗いちゃったの?
気が狂ったんだろう
これはそういうのはないだろうが小売の人は頭抱えてるだろうね
せっかく長く売れそうタイトルなのに
仕入れた矢先に無料キャンペーンじゃ痛手でしかないわな
売れないダメ営業が言い訳がましいのと全く一緒
何か書き込みたいなら売り上げで超えてからにしてどうぞw
海外の+は新しいソフトが多いがそういうのはだいたい発売日に買うからフリープレイのありがたみが薄いとかなんとか
ゲーム性ってなんでモンハンもやったことないお前が断言してんだよw
スラッシュ、ドット小文字だと弾かれる
あとチョ、ンやらうん、こやら
つづりでダメな単語がある
他に商売のやり方知らないんでしょう
新たな商売のノウハウを仕入れる事も怠ったのかな?
まず共闘ゲーがモンハン超えてる要素を言ってみろよ
どうでもいい好みレベルの差しかないだろ
そもそもモンハン以上におもしろいなら肩並べるくらいまで売れてないとおかしいんだけどな
かつてのドラクエFFのときみたいに
殿様は殿様でも山内みたいに キレ者殿様ならまだしも 岩田はバカ殿様だからどうしようもない
横からだがL5が怒ってるなんて言ってないだろ?
また違う世界覗いちゃったの?
今のうちネガキャンしてキャンペーンを終わらせる義務がある
ガクンと急降下したら笑う。
気が狂ったんだろう
1500万売れて赤字ってどんな糞営業したら達成出来るんだw
お前、馬鹿?
PSプラスで配信されてるのは、それなりに時間がたったものかダウンロード専売がほとんどだろうが
つい最近出たヴァルハラナイツ3Gだってプラスにあるけど、無料じゃなく、幾らか安くなった有料版だぞ
妖怪ウォッチっていつ出た?
去年の7月に出たばかりなのに事実上、無料にされたら小売りとしてはたまらんだろうが
おう、つまり「PS4の文句をいうならPS4の売上をWiiUで超えてからにしろ」ってことだな
win-winの関係である
ハハハハハハハハハハハハハハハ
売上と面白さは無関係
まーたコーラとハンバーガー豚か
任天堂の株もあがるし
提供してくれた会社の株もあがるからいいよ。
はちまはどこまでも噛みつきたいんだね。
えー、3rd以降くっそつまらんのしかないじゃんモンハン
売り上げ=面白さとかアホか
ニシくんは売り上げを戦闘力かなんかと勘違いしてないか
やったことあるから言ってるんだけどわからないの?
だから共闘ゲーと推すからにはもっとクオリティを上げてほしいよ
それともいずれモンハン出るから適当な穴埋め要員なのかな
また同じような事繰り返される可能性高いからな。
今回だけの問題じゃないだろう、小売にとっては。
実際は増えないから小売だけ損してるというのが今回の記事
あれ?Plusで月額取られてるのを叩いてなかった?いつから無料になったの?w
任天堂(株) 7974(東証1部)
取引値 10,855円
前日比 -195(-1.76%)
今年最安値更新中w
モンハンしかやってないお前が何でわかるの?それともモンハンさえやってないのかな?w
プレイしたタイトルとそれぞれに対しての所見を述べよ
なぜそこでモンハン出した?。
無印からほぼ1年後にはGが出るってこれまでどうりだろうが。
「ソニーガー、プラスガー」
「」
やったことないから売上=面白さとか抜かしてるんだろ?
あーあ尻尾出すにしてももっとうまいやり方があるだろ
豚って馬鹿?
ハハハハハハハハハハハハハハハはちま貼った記事のツイターあちこちサイトに貼ってやった ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ステップ1まず利益出ないレベルに 3DSを値下げします
ステップ2 ミリオン売っても利益出ないレベルに CMを撃ちまくります
ステップ3 そこに利益の出ない逆ザヤ新ハードWiiUを投入し 利益出ないレベルにCM撃ちまくります
こんな感じ
今現在下がりまくってんですが
それもスマブラダイレクトからずーっと
>>416
ワロタ
マジ業界の蛆虫(学名ウドンテンニ)ですわ
ウリアゲガー
ミリオンガー
ソニーガー
ビタガー
イッパンジンガー
宣伝とブランドだけで売ってるようなゲームじゃん
まあ、それはマリオもFFもドラクエもだけどな
需要の先食いばっかして夜逃げしそう
売り上げ=面白さだよ
似たようなゲームなら尚更
こんな常識もわからんやつはしょぼいマイナーゲーム持ち上げるやつだけ
これはpsがとか任天堂がとかの話じゃないだろ
初代は安くばら撒いて続編買って貰う流れを作った方が良いに決まってる。
ただのヒステリーやん。
目先の利益ばかり追うような人だからこそ
活気が有る時に便乗してゲーム屋始めたんだろうから
そういう部分の考えが利かないのは仕方ないんだろうけどな。
稼働率をあげなきゃいけないんだけど任天堂はそういう施策を取る気はないらしい
ぶっちゃけ本体は中古でグルグル回ってる分だけでも需要は賄えるだろ
Wii黒の発表とかも、MH3同梱版の予約閉めきってからだったしな
DS系の新色も仕入れの調整する暇ないほどいきなりだし
売り上げ少なくても評価され、その少なさ故にソフトがプレミア化するようなことが
あるような市場ではあてにならない基準だな
じゃあお前は一生アングリーバードでもやってて、どうぞ
たしか世界一売れたゲームなんだし世界一面白いゲームなんだよなぁ?
まあ、長い時間遊べるゲームが良いゲームってのなら、モンハンは良いゲームなんじゃない?
なんか発想が貧乏臭いけどw
売上=知名度+宣伝量
死んだら?
まだ妖怪ウォッチの続編はまだ正式な発表をしてないぞ。
あとこんなすぐじゃなくて情報が浸透した時期でいいだろ。
つまりゼノブレイドはクソゲーね
OK了解わかりましたーw
隠れた名作とかはどう説明するの?
世には知られてないけど、プレイしてみれば面白いのが分かる。とかっての
売れた数=面白さ
なら、そんな隠れた名作とやらは無い事になる
>>437 ← とりあえずバカ晒しあげとく
ゴキ「ウレテモイミナイウレテモイミナイ!」
またゴキがアホなこと言ってるw
AKBサイコー
マックサイコー
アホやな
売れなきゃ宣伝も糞もないんだよ
FFドラクエが最初から馬鹿売れだとでも思ってるの?
あと99年かかるのか…
もうすぐ300万だぞ。
いつまで200万のままで止まってんだ?
お前はどうして安くばら撒かなくても毎週売れてる現実をミエナイキコエナイしてるの?
無料で付いた客が有料で買ってくれた客より高い効果出してくれるのか?
天外魔境2よりカブキ伝のが売上上だけど カブキ伝ぼろ糞言われてるんですがね
ドラクエ3より ドラクエ7のが売上上だけど7の評価微妙やで
↓
豚「フリープレイもタダじゃん」
ゴーストトリックは名作じゃなくなったのか・・・
2103年・・・ってのは置いといて、収穫期なのにソフト全然出ませんな
収穫期って赤字になる事をさすんだw豚用語わけわからねーw
安くばらまいて在庫がなくなるなら良いけどコレはDL版だから在庫が残るんだよね…
週間ランキング2位のゲームばら蒔かなくても普通に売って利益につなげたほうがよくね?
1位 ソニー (17.4年)
2位 バンダイナムコホールディングス (13.3年)
3位 任天堂 (12.4年)
4位 日本ファルコム (10.1年)
5位 コナミ (9.2年)
6位 カプコン (8.8年)
7位 コーエーテクモホールディングス (8.6年)
8位 ユークス (6.9年)
9位 トーセ (6.6年)
10位 ガーラ (5.8年)
だからこんな戯れ言言わせとけ
コカ・コーラは世界一美味い飲み物なんだよな?
一生それだけ食ってろよwww
2103年wwwww
…もしかしてそれで煽ってるつもりか、君?
もう言われてるけど
お前ハンバーガーとコーラは世界で一番売れてるから
一番美味いものって信じちゃってるやつ?
この施策は
これの怖いところは、スマブラも対象に入るぞって事
わりと最初から売れてたけど
完全に気が狂ったな岩田
レベル5 は納得してんの? コレ
ホントに3行程度の文章も読めないんだな
この時点で程度が知れてるよ
破綻してきたな
> 2103年1月
んー何年先から来たの?w
わかってるじゃねーかwww
ご自慢のVitaのソフトの売上はどうなのかな
開発資金回収手段が小売りなんですが・・・ 小売りがメーカーに発注かけて 初めてメーカーに利益が発生するんですが
> 小売りなんか開発資金的にも害
豚用語は難しすぎて理解出来ねぇ!
発行数の違う株お直接値段比較するとか、お前おもしろやつだなw
なんかほんと普及さえすればいいやってゲハ拗らせてる感が半端ないよね岩田って。
会社の社長がゲハに浸ってても悪化するだけなのに馬鹿だねぇ。
ゴキは打ち間違いだってわからないのか頭悪すぎだろw
L5はカネ貰ってんじゃね
ワリ食ったのは最近妖怪を買った子供と小売だわな
レベルファイブとしては損失ないならOKって感じでしょ。
任天堂と小売りの関係にまで口を出す必要ないし。
>任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
>年に2~3本しかソフト買わないのに
>年に2~3本
任天堂ハードユーザーwww
伸ばす店舗ってのはキャンペーンに必ず乗っかって成功出来るから。
売上=面白さの世界ならば、残念ですが…
あの家WiiU入ったらしいよ
妖怪ウォッチ無料→ゴキ「任天堂はクソ」
見事なまでの掌返しだな
気が狂ったんだろう
ま、確かにDL版しか買わねーからな
どこがモンハンのほうが面白いのか具体的にお前が言うのが先な
言いだしっぺから言うのが当然だし
あれ?モンハンの優れてる所ないの?
ファルコム専門学校なんて言われてるしいっつも社員募集してるからもっと回転早いもんだと思ってたがそれでも四位なのか
っていうか他が酷いのか?
未来人さんオッスオッス
打ち間違いに気付かずポストしちゃう方がよっぽど恥ずかしいと思いま~す
せめて一度は見直しましょう
マジで何割販売数盛ってんだろうな?
収穫期の割りにはサードの新作が少しずつ減ってるよな
週販では合算抜きにしてvitaがLLに何度か勝ってるし
中立の俺から見てもゴキの頭がおかしいことがわかる
反論出来ない朝鮮豚
怒りの悔しかったシリーズ
ナックは事前に知らされてるしロンチだから小売はそのぶん入荷を絞れるし同梱版は同額でもない
困ることあんの?
売上=面白さくんの理論で言うとそうだよな
MH4は落ちぶれすぎたゴミである
ファルコムの場違い感がすげえーな PC88や98時代は結構辞めてたと思うんだけど(イースチームや 木屋さん ゼノの高橋 田中とか) 最近は違うのか
発表の時点で売れるかどうかもわからんナックと
既にバカ売れして小売も仕入れ済みの妖怪ウォッチじゃ比較にならんよ
前提条件が違う時点で右の掌と左の掌で争ってるようなもんだ
北米 ユーロ 日本 世界
PS4 67,239 64,034 14,394 163,867
PS3 11,091 21,934 11,487 57,041
WiiU 15,080 8,264 7,746 33,822<俺にもなんかつけてくれ~
任天堂の場合ハードばら撒く為に大作出しまくるから収穫するものが無いのよね
ハードの利益が薄い時代にアホとしか言いようが無いビジネスモデル
マトモな人間はそんなところ間違えねーよw
>ナック無料
最初からお詫びの無料だからな
途中からとは違うよ
買っちゃった子供は気の毒
仕入れした小売も被害だね
明らかに売れる商材を無料でばら撒く悪手を批判してるだけでして
だいたい、ナックなんてほっといたら誰もやらないだろうが!!
最初から同梱されると告知されてたもんと、思い付きで急に売れ筋ソフトが同梱になったのは同じだもんな豚世界じゃ
19位 ネクソン (2.9年)
20位 クラウドゲート (2.3年)
21位 スクウェア・エニックス・ホールディングス (2.3年) ←
ソニーが任天堂よりマシとか思ってるなら別だが。
一度ソニーにやられたことを任天堂やられたからソニーに乗り換えるのか?w
よっぽど自社買いしてんだろうな
1500万の市場あってやる事じゃないよ
クソゲーを宣伝で無理やり売ると赤字になるから分かりやすいよ
今だと3年連続営業赤字の会社とかあるよね
地味にこの記事のポイントのひとつだな
みんな知ってるけどあらためて書かれちゃった
WiiUもソフト2、3本付けて売ってただろw
ナックはそもそもパッケ売って無かっただろw
>>499
当たり前だろ
ナックは最初日本じゃ販売されて無いんだから。バカか?
【無能集団】録画を早朝に放送
ナックはファーストな?
それにロンチタイトルを付加すんのと発売して何年も経ってるハードに付加すんのは全く違うからな?
事前に小売りにも周知されて妖怪ウォッチ発売と同時にやってりゃ叩かれないよ?
ソニーはやってないだろ赤字ばら撒きなんて
また捏造か
ホント相変わらずだなー
ランキングにも載らなくて在庫もそんなに抱えて無かったら文句も言うまいw
店は在庫が残るのが一番嫌がるだろうし
共闘ゲーが外側だけのゴミ屑ゲーだから
株主総会でも岩田が同じようなことを言ってた
年に何本かは忘れたが、多くても4-5本だろうな
ソフト買わない人間を一生懸命集めても仕方がねーだろ?
小売りはそりゃ怒るだろ
任天堂は返納も認めてくれないし
これじゃ世界中のサードに脱任されて、ソフト日照りになるわけだわw
既に1500万のパイがあるんだとさ
ファーストのソフトどうしようとハード会社の勝手だと思うが?
さすがに売れ始めてランキング上位に毎回顔出しすようになったソフトを無料とか小売からしたらありえないだろ~
任天ハードのソフトは子供相手だからいつ爆発するか分からないのに、せっかくの儲け時をふいにされるとはねぇ
じゃなくてもここのところずっと新作でランキング20位にも入らないソフトが多かったのに
任天堂の無料は汚い無料
ほんとゴキブリは宗教脳だなw
そもそもパイが大きくならないのが任天堂なんだよ
ソフト自体無料の1本で終わりなの
だから赤字
そういうふうに洗脳されてることに自覚ないのな。
俺ルール適用っすかw
浅ましいねぇ
4は散々3・P3・3Gで炭鉱夫と揶揄されたお守り掘りをパワーアップさせた発掘装備実装なんて暴挙に出たのがなぁ…
狩猟部分をパワーアップさせろよと思うのよマジで
ブランド化された後は低クオリティでも売れてるゲームだろって話しだからさぁ
ブランド化される前の話しじゃねーんだけど
そっからいちいち説明せんとわかんねーのか
ホールディングスってゲーム開発している方じゃなくて、単に管理しているだけの持ち株会社の方じゃね?
その分もう一本売る努力するのが経営努力って奴じゃないの?
分納やら普段からエグいのに、更にソフト売れなくして小売を苛めてどうする
早く買ったユーザーが値下げやらなんやらで損するのおかしいって言ってなかった?
DL版だし春休みである程度本体捌いたしで、自分はダメージ最小限とか汚ぇww
任天堂は小売り殺し
ナックを仕入れた小売りは今頃潰れてるだろうね
無料で配ってるソフトを小売りに仕入れさせる
強制的にPS4仕入れたいならナックを仕入れろっておどしが入った
開発者は大概契約スタッフで、
ゲーム完成したら契約打ち切りと言うのがスタンダードなスタイルだから、
社員にならない限りはそんなもんだって聞いた
以前友人の開発者から聞いた話では、3年以内に独立出来るレベルに達しないと業界では食っていけないって
PSプラスの時に小売りが今回みたいに文句を言ってたか?
>ソニーの無料は綺麗な無料
>任天堂の無料は汚い無料
小売り目線ならまったくその通りだな
実際汚いじゃねえかw
本当どうしようもないわ
業界の疫病神
これから先の3DSのラインナップ見てみ、ひどいもんだ
妖怪ウォッチのメーカーも普通の価格で小売りに売って
任天堂もその販売数分の損失賄う気ないとか意味わからん
というかSCEはマイペース過ぎ
ツタ登りでの攻撃やらジャンプ攻撃やら追加しただろ!
ガンナーにとってはどうでもいい要素だったけどさ!
それ以前にガキ向けのクソゲーしか出てない現状を何とかしないと
流石に自分でも無理があるのわかって言ってるんだろうけど
...いや...本気で言ってるかも
こりゃ小売死ぬな…
まあそれよりも、3DSの逆ざやは解消したという発言はしたが、具体的にこれまで
懸念材料として引っ張られ続けていた「完全解消かどうか」については未だにお茶濁してるんだよね
一昨年の「製造時における逆ざやの解消」以来、具体的な解消策や解消による予想利益の提示とか、
逆ざやの根拠となる情報は未だハッキリしていない
ちなみにその時の発言は「製造時の逆ざや解消の復唱」とも受け止められているから、はよはっきりしてほしいもんだ
モーションデザインゲームバランス
モンハンが優れてるからこそ口コミで広がってpspが復活したんだろ
もし共闘ゲーがモンハンより優れてるならvitaも復活しなきゃおかしいだろ
今vitaが売れてるのは共闘ゲーのおかげというよりソフトが揃ってきたからだし
>ナックを仕入れた小売りは今頃潰れてるだろうね
パケ版が存在してなかったのにどうやって仕入れるんだよw
海外版か?
それを言ったら一位のソニーはSCEじゃなきゃダメだろ
マジで任天堂はゲーム買わない(買っても人気タイトルのみ)ばかり集めたんだな
そりゃサードも逃げ出すわな
ソニーの無料は小売りにも事前周知されて、別途仕入れて不良在庫にならない無料。
任天堂の無料は小売りには周知されずに、既に仕入れた分があって不良在庫を生む無料。
こりゃマジで小売泣かせに来てんな
鬼かよ岩田
その売れるソフトがねーから困ってんだろ
やっとソフトが売れると思って仕入れたら
それ無料にしますって言われるんだから凹むだろ
その少ない内の一本を無料って良い手とは思えんよなあ
SCEは毎月商談会でキャンペーンとかの詳細を小売側に伝えてるのに
任天堂は一方的に通知なしでやるからこうなる
んなこと言わないな
ナックの無料同梱も小売には何気に痛いだろうな とは思った
が、ロンチでそれこそ母数が増えないとしょうがないから、ちょっと長い目で見ればまぁありだったろう
次の狙いは客だな…
アンタバカといい、ほんとテロ体質だよなw
今後がーって本体だけ売れてる理由がわかったよ
むしろ本体なんかよりも、ソフトをたくさん出すべきじゃね?
マリオとかブランドに頼るんじゃなくて。
これがMMがソニーに買収されることを決めた1番の要因。
社員が安心してゲームを作れる環境が欲しかったと言ってる。任天堂も買収しようとしたけど、うさんくさいからやだと言われた。
子供にせがまれて本体ごと買い与えた親は激おこ
売れ時に本体とソフト仕入れた小売りも激おこ
そういう点でこんかいの
小売りの代弁おつ
任天堂「サードも小売りも全力投球で殺す」
任天堂の秘訣はむしろソコだけどな。PS側がおざなりにしてるガキ向けのゲームを
安定して出すからこそガキは任天堂ハード選ぶ。PS側がココにもっと注力すれば
任天堂とかもうけし飛ぶと思うしある意味任天堂は助かってるが
ナックってパッケージ版無いから 妖怪みたいに 小売りが発注出来るわけじゃない
ナックで 小売りは損しないし 利益を出すこともない
妖怪はパッケージ版あって小売りが発注できるから 公式で無料バラマキやられたら小売りは損をするだけ
任天堂がソフト同梱じゃなく本体値下げする企業努力すればいい話じゃないの?
何で小売にだけ努力を強いるの?
ナックがそんなに問題だっていうなら
なんで小売はそのとき何も言わないの
みんなPS4歓迎ムードだったよね
ぶーちゃんてバカだから死ぬしかないのかな
任天堂の八つ当たり先は
もちろんそうだけど何か?
VITA売れ始めてるよね
多分今年中に400万台行くぞw
これでまた3DSが売れるようになるからまたヴィータガー出来るようになるんだぜ?
要するに発狂する必要なんて全く無いんだよ…先を考えなければ、だけどねw
それであってるよ
ポータブルシリーズのほうが完成度高いんだよなあ
まあ元があるから当たり前なんだが
本体をVitaより毎週販沢山売ってるように見せなきゃいわっちのプライドズタズタなんだろう
あんな露骨なアンバサやるくらいなんだからなぁw
ああ言えばこう言うを地で行くさまは射撃の的としては最良やな
大方マジでそれかもな
違う。
売れたのは共闘の部分が受けたから。
モンハンが優れてたらPS2時代でもっと売れてたはずだよ?
血迷った岩田のせいで
小売と子供が泣いてる
>強制的にPS4仕入れたいならナックを仕入れろっておどしが入った
そんな脅しが入ったらまっさきに、こういった小売りブログがネタにするなw
任天堂の為に死ねるなら本望だろ?
調子にのるな
海外でも、小売の事考えず
小売から任天堂売り場なくす言われて
慌てだすくらいだもんなあ
? 言いたいことがよくわからないが、欲しいソフトがあるから本体買ったぞ?
Vita、3DS、PS4のどれも例外はない
まぁ、この中で今も遊んでるのはVitaとPS4だがw
任天堂もいよいよ終わりかねぇ
ナックのパッケージ版ならあるよ
Amazonとか見てみたら?
ナックはよくて妖怪はいかんのか!?!?!?
宗教で小売なんてやっていけねえんだよカス
すべては金だよ
健全な企業だと表に出るけど
不健全なソニーグループは表に出ない
なぜだと思う?
金が動いてるから
小売からも不評
無理矢理ナックの売り方と同一にしてんじゃねーよ 捏造糞豚
250万の武将
ユーザーについて極端な言い方をすれば禄はこれくらいの差がある
ナックは早くから同梱の情報があったから多量に仕入れた小売りはないし、被害もほぼない
しかし、妖怪は安定して売れているので、小売りは発注してしまっているだろう
任天は事前に注意喚起すべきだった
デザインの一分になるとは思うが、MHの世界観なんかはもうとっくに壊れてるよね
モーションも賛否両論のもっさりとガッツポーズのままだけど、優れてるって?
単にもっさりモーションのおかげで細かい動きまで見れるだけでしょ?
そのほうがリアルとか言い出すとは思うけどなw
何言ってんのゴキは
それ出たのファーストリミットパック(ナック同梱版)が尽きた後な
新作じゃないのにマリオの上に居座る目の上のたんこぶだったんだろうか
コレが任天堂ハードを買うタダのユーザーの当たり前なんだよね
6年前のクオリティとしては高かったからねぇ。
いくら当時凄くても、そこから進歩してなけりゃ周りに追いつかれおいていかれますわw
そりゃ販売当初から小売が儲けが出るように同梱版やらだしてたらいいだろうけどさ
今脂が乗ってきたソフトを大量に仕入れた途端こんなキャンペーンやられてみ、在庫どうすんのよ
豚は散々サイムチョーカガーって言ってたのに小売に渡す金はあるとはこれいかに
てんど「ようかいぼっち無料でやるは」こうり「仕入れ分 売れにくくなるんですが」
このコメントに返信をおすのよ?
もじ読めるかしら?
ナックのパッケージ版は初回特典無くなってから出しただろ
とりあえず本体買わせることで
他のソフト買う可能性だって増えるわけだしさ
目先のことしか考えてないからどんどん先細りになるんだよ
妖怪・・・3DSと妖怪ウォッチを別々に支払って入荷。当然この後告知されたとして小売りは妖怪ウォッチを入荷した際に払った資金は回収出来ない
どうみても任天堂詐欺師だな
既に売れてるモノをバンドルにしたのがアカンかったなーって感じでしょ
特にジワ売れしてるものをさ・・・小売はそんなこと知らずに仕入れちゃってるんだから文句も言いたくなる
無料同梱した時点での話だと思うが?
ナックは無料同梱終了した後にパッケージが出ただけだろw
いい加減ソニーは金があるのかないの統一しろ
これポケモンもバラ撒くわ
既にアメリカだかEUじゃ実施済みだもの
PS4販売当初は無かったろ だから ナック付属されたどこで 小売り的には 何の問題もなかった パッケ版ナックねえんだから
ああ、やっぱりお前は全角>>のもう一人の別人か
もう一人の奴はそういう発言はどんなことがあってもしなかったな
偽ゲーム君と同じ便乗してる奴か
起こってもいない
↑
変換の確認も出来ないくらい動揺してんじゃねーかww(笑)
3DSに関してそういう時期はもう終わりました
任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
豚ってこんなのばっかりなのかね?
何で今売れ筋の商品を勝手に無料にするの?
事前告知も一切せずに
新作並みに売れてたから確実に在庫やばい
すごいピキピキ感が伝わってくるw
ナックがどういう売られ方したか知らない奴多いのな…
合体技 サードブレイク に、続き
エグゼドライブ『リテールデストロイ』が実装される日も近いなw
SEGAにて
岩田「名越君、龍の移籍に関してだが…」(さっさとこっちに寄越せよ!!)
名越「いやあ…ウチとしては義理を欠けませんので維新の方を移植で…」(テメー昔なんつったよオイ!?)
岩田「それとアトラスの件だけどさあ…」(オメーが連中の金.玉押えてるんだから言う事聞かせろや!)
名越「あはははは…無茶言わんで下さい、そんな無理通りませんがな~」(てめえが自分で金子口説けやボケ!)
コナミにて
岩田「内田さん…彼女たちの今後に関してですが」(全然売れねえじゃねえか!どうしてくれるんだよ!!)
内田「すみませんすみませんすみません」(全部アンタんとこの糞ハードのせいだろうが!なんで俺が謝らなきゃいけないんだ!!)
ちょっと調子乗りすぎだわ
全角安価君はちょっと残念な子だから……
これ無料にしちゃったら、そりゃ販売店は金返せになるわな。
PSプラスだと、人気が一段落したソフトを配信するけどね。
ゲームバランスを携帯ゲーム機向けに調整したことも大きいだろ
そいえば今年入って買ったソフト3DSはA列車だけで購入予定他にないけど
VitaはJスタ、影牢、ファントムブレイカー、購入予定多数アリなんだよなー
なんで3DSに俺好みのゲームでないんだろ
別にぶつ森はいいんじゃない。ファーストだし。妖怪はサードだからね。小売りはどちらにしろいやだろうが。
ナックもファーストだし。会社的にサードの無料で付けるのはどうよって感じ。MSもね。ユーザーはうれしいだろうがね。
で切磋琢磨するライバルとしてMSがもうちょいがんばると
売れると思って大量に仕入れたソフトはどうなるんだよ
キャンペーンが終わるまで絶対売れないんだぞ
それでキャンペーンが終わってから売れると思うのか?
任天堂は在庫を引き取ってはくれないぞ
幼児市場においてお金を出して買って貰えるソフトの数には限りがある。
サードのソフトが売れると任天堂謹製そふとが1つ弾かれることに成る。
又、今の幼児はスマホに慣れていて任天堂に流れてくるのか不明な事。
今一番人気のソフトをタダでつける事で本体を牽引させればスマホから3DSに流れてくるだろうしついでに任天堂謹製ソフトも買ってくれるかもしれないという複雑だが幼稚な理由なんだよw
結論的には任天堂はプラットフォーマーというより任天堂だけのための会社なんだよ。
妖怪同梱3DSを…
売る→妖怪のパッケージ版が売れずせっかくじわ売れしていたのに機会損失
売らない→他店に同梱本体の売上とられてさらに同梱なのでパッケ売れず
どっちにしろ茨の道ですわこれ
文句言ってるのもこいつらだけだし
本当に小売皆不満ならもっとあちこちから声上がっててもおかしくないよね?
他のソフト買う可能性つってもな、任天堂の客がまず年に数本のソフトで満足する客でその内の1本、しかも今一番売れているソフトを無料にされてんのよ
童貞ウォッチ
もう売り場整理の時期だよ3DSは
ところで共闘ゲームがモンハンを超えてる部分はまだ?
いや、確かにこいつほど馬鹿じゃないが
あいつも全く関係ない文脈でVitaガーモンハンガーする馬鹿だぞ
ちゃんと電源アダプターもセットでな
どうも二人はいるようだね
もう一人は単純に3DSで遊びたい物が多いコアゲーマーで、別にPSハードだからと
バカにしたりソニーを貶す発言はそこまでしない
今来てる奴は露骨に違うタイプだ
小売はもっとキレろww
何も分かっていないのなら、もうこの記事閉じたほうがいいぞ
L5に幾ら払った金は軽く億は超えてるだろうな~
10億くらい払ってても不思議は無い
今年もまた赤字だな
3DSに好みのゲームが予定にあっても困るだろう、主にクオリティ面で
発売前にやるのと後でやるにしても人気が無くなってからの建て起こしや新作の前の誘導商材としてでしょ。
楽しかったわw
とはいえ、別に奴の肩を持つ訳じゃないが
ソニーマネーとかのネタは持ってくることはまずない
ところがどっこい!ソフト置かないは置かないで今度はポケモンすら入荷させないと脅してきます
任天堂の8,93商法はまだまだ続くよ!
バンドルがダメとは言わん
しかし、普通はパッケと同発で食いあったりしない
アカン、完全に宗教ですわ…
任天堂に関しては出荷単位の大きさが問題なんであって
絞ってくれるならそれはそれでラッキーなんだけどなw
サードのソフト添付もロンチなら良いと思うよ
そのタイミングなら誰も損しないしね、ユーザーは得だし、小売りはそのソフトの入荷を絞るだけ
タイタンフォールもふざけんな!って既にX1買ってたユーザーに反発食らったけど
ロンチだったら絶賛されてたと思う
これじゃ世界中のサードに脱任されて、ソフト日照りになるわけだわ
> 糞箱も今トゥームとヘイローついてるがな!
売れないから小さい小売店は仕入れもしないでしょw
それで良かろうなのだ!!
L5は新作優遇措置の為に差し出したんだろうね
そりゃ多少ソフトの売り上げは下がるかもしれないけど元々ハード持ってるやつには関係ないキャンペーンじゃん。
もしもL5が妖怪1と2のセット販売始めたら小売はまた叩くのか?
小売りが売れるからと、妖怪を大量に仕入れたのを潰すのはすごい
マジでそれ
欲しいタイトルが3DSって発表されると凄いもやもやするw
最近はそういうのも減ってきて良かった
お前任天堂に目をつけられるのと任信の突撃の恐ろしさ知らんのか
ほとんどの小売は泣き寝入りするしかない
これだよな
マーヤはイチャモンつけたいだけなんだろうけど少しは売る努力してんのかね
むしろブランがラスボスになるレベル
「ゲイムギョウカイに住む者達はルウィーの事など考えてはいない、故にこの私、ホワイトハートが粛正をしようというのだ!」とか言い出すねw
こんなんが続くようならありえると思います!
任天堂って店舗毎に忠誠心測ってんのかwww
うん、だからこいつほど馬鹿じゃないとは言ってるだろ
これが真性の無知無恥ポークか…
まとめブログリーダーでレスをしようとすると全角になるだけだよ
別に2人とかじゃなくていっぱいいるよ
俺はいちいち書き直してるから全角にはなってないけど
いや、昔からそうでしょ
PCエンジンの時代だってそうだったし、
最近ならアンバサフレアレッド事件や
マジコン放置もその一策だよ
ネタだろうけど実際そういう節があるから笑えない・・・
まあそれにしても偽ゲーム君といい、こういう便乗する奴の心境ってのはなんなのかね
偽ゲーム君に至っては、本物と完全間逆な行動取りつつ、自分が本物と主張するドアホだけど
いつもの会話ループの流れになるから
いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!,SAOホロウ・フラグメント,ブレイブルークロノファンタズマ,限界凸記 モエ。ロクロニクル,レイマン レジェンド、ToLOVEるダークネスBE,アムネシア ワールド,もっと、姉ちゃんとしようよっ!+PLUS、ラブライブ!,英雄*戦姫,超女神信仰ノワール激神ブラックハート,デュラララ!!,ガルパン,碧の軌跡Evo,IA/VT COLORFUL,コープスパーティ,爽海バッカニアーズ!,フリーダムウォーズ,ロボティクス・ノーツ,俺屍2,学園ヘヴン2,ペルソナ4 ダンシング・オールナイト,PSノヴァ,Fate/hollow ataraxia,MHFG,ワンダーフリック,Retro City Rampage,Rewrite(リライト),英雄伝説 閃の軌跡2,艦これ改,剣の街の異邦人 黒の王宮,ファンタジーヒーロー,クロノス・マテリア,デジモンストーリーサイバースルゥース,ダンロン 絶対絶望少女,オペレーションアビス,God of War Collection、エピックミッキー2,ウォーキング・デッド,ボーダーランズ2,FEZ,ビッグフェスト,ムラサキベイビー,ローグレガシー,ホットラインマイアミ2,マインクラフト,GRAVITY DAZE2、Mighty No9,閃乱カグラESTIVAL VERSUS(未確定)、穢翼のユースティア、クロスチャンネル、アルカナハート3、NORN9、魔壊神トリリオン、魔法科高校の劣等生 Out of Order、ワンピース アンリミテッドワールド レッド、htoL#NiQ-ホタルノニッキ-、ファーミングシミュレーター2014、ものべのpure smile、信長の野望・創造、解放少女 SIN、討鬼伝 極、超次元アクション ネプテューヌU
3DS最後の希望
海王、シアトリズム、ソニプロ、スマブラ、デビルサバイバー2、ビタミンX、プリズマ☆イリヤ、ペルソナQ、マリオゴルフ、メイプルストーリー、モンスターハンター4G、禁忌のマグナ、ハマトラ、名探偵コナン ファントム狂詩曲、ハイキュー!!つなげ!頂の景色!!、謎解きバトルTORE!宝探しアドベンチャー、太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険
任天堂の小売イジメは昔からだし、初心会の時の伝統が引き継がれてるだけの話やね
CMやら口先だけの綺麗事やらで騙されてる奴が多いが、任天堂ってのは今も昔も
自社さえ儲かれば周りがどうなろうが構わないしゲーム業界なんぞクソ食らえ
っちゅー会社ですよ。これだけは昔からずっとブレてない
「ハードはソフトを売るために仕方なく売る」
岩田
「ハードが売れない?なら、アンバサして値下げしよう。ソフトをおまけにつけよう」
まじで、岩田って組長の意思を継いでるとか言われてたけど、真逆の事してるんだけどwww
これについてニシくんの意見ほしい
おう。無知無恥ポークに分かりやすく教えてくれや。
うん、知ってるよ
それがアンドロイド版まとめローダーの仕様であることも
そしてiOS版だと>>704のような安価付けが仕様ってことも
単に、こんな便乗する奴の気がしれんってことね
ナックは小売りに損でないように 販売してた
ナック無料同梱の初回限定版生産中はSCEはパッケージ版のナックの取り扱いをしていない(要するに小売りにナックの在庫があふれることはない)
妖怪は爆売れ中で全国のお店がほしいとLV5と任天に発注かけた中 公式無料配布(発注分は損になる可能性が高い)
偽ゲーム君には驚いたな
前はまともに話し合ってたのに、ある日突然キ●ガイ発言連発し出すんだものw
だから一歩も言ってるじゃん
「そこまでなりふりかまっていられないのか…」ってw
もうデビサバ2って発売中止になりそうな気がしてきた
安い(つまり低スペックの)ハードを作って売り出す
↓
ハードが売れるがソフトは(売れ線しか)売れない
↓
ソフト市場を広げるためにハードに無理な促販をかける(LL版商法のその一つ)
↓
ハードを2度買い3度買いさせて結局はソフトの販売数が減り、フォーマットの寿命が縮む
↓
最初に戻って悪循環の繰り返しw
ってなんぞwwwwwwwwwwwww
豚のウリナラ火病発動中wwwwwwwww
商売で生き残る術は自分で考えろ
爆死しなきゃいいが・・・
まああるところを見れば一発で判別つくから助かるけどw
いつもの流れ
気が狂ったんだろう
3DSで遊びたいものが多い?
残念ながら無いんだなーこれが。
そもそもPSプラスのフリープレイがあればソフトいらねーし。
PSNカードもAmazonで販売しろ
VITAのことをボロクソ言ってるマーヤがなんだって?
先に買ってしまった人ほど損をする。
それが任天堂なんだよね。
この先3DSUnko終わったら任天スペース撤去されるぞ
すでに海外はそうなってるだろ
まあ、他人のガキを教育してるようなもんだよなw
いやー、それは悪いけど個人次第でしょ
ある奴にはあるもんだし、そこは別に責めるポイントじゃない
> もうデビサバ2って発売中止になりそうな気がしてきた
アニメもあんまり流行らなかったし今更出してもねぇ
これは同梱したから叩かれているんじゃなくて、
実質いきなりの値下げ売りと同じで、小売もユーザーも迷惑する
だから叩かれている
スマブラじゃねえの?9月に辺りまでやるんだろ?このキャンペーン
アピタ魚〇店のおもちゃ屋を馬鹿にするな PS3とPS4と箱○のソフト扱ってないんやで 代わりにWiiUコーナーあるんやで
本気で小売を殺しに掛かる ヤクザ任天堂
それ他3人に失笑され、ぷるるん辺りに調教されるバッドエンドしか思い浮かばないんですがw
>>740
3サード
Dデストロイ
Sシステム だけで精一杯と言うのにw
MH3の時:
1.MH3セットWiiの予約終了
2.黒Wii発表
3.予約キャンセルも出来ず、黒セットと黒Wiiも仕入れざるを得ない状況に
4.MH3のワゴンセール
5.二ヶ月後にWii値下げ
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わないのに
チンテンは理解しろよ
そもそも小売がメーカーに払っていない商売してる時点で文句言える筋合いじゃねーよw
いや、お小遣い必死に溜めて買った子供だろw
ゲームはもうPS3とVITAの積みゲーが貯まってるんじゃヴォケ
違うよ
他のメーカーが全く同じモノ作ったら低スペ低コストの商品を売れるが
任天堂の場合は技術力低すぎて低スペのモノすらコストかけないと作れないから取り返し付かないんだよ
3DS発売当時の25000円をみんなボッタクリって言ってたが
実は25000でしか採算取れないレベルであのゴミスペマシンに金かけたんだよ
だからスペックにみあった価格にアンバサっても逆鞘で赤字が膨らんだ
先に買った人を損させないとかいってたのは本当なんだったんだよ
いや、最近はVita売れ始めたからage始めてるんだよあそこのおばちゃんw
小売りがそういう態度取り始めたんでニシ君も焦ってるんだろ
はよつぶれろ
言われてるでニシ君
手加減を知らん 朝鮮堂
残念ながら本当に少ないんだよ。
vitaは本当に欲しいものが多すぎるけど、3DSでは片手で数えれるほど少ない。
売れればageるし売れなきゃsageる。
普通の小売りだな。
6.在庫分の補填のために、差額分のWiiが送られてくる(3DSもそうだったからきっとそうに違いない)
Wiiかよw
パッケージだったら中古戻り期待できるからいいんだけどな…
あと、ハード同梱版もデジタルでSDカードにインストール済みだしな
SCEはPS4にナックを限定で同梱したぐらいで、基本同梱版デジタルはやらないからな
無料に群がるユーザーは1本浮いた分他のソフトを~ってならないのを本当よく理解してる
いやあいつ難癖つけてPSのゲームやらねえだけだし
グラ否定論者の典型的な豚だぞ
中立気取りたいのか時折任天堂も叩いてるが本性はVitaガーモンハンガー
ネチネチしててあいつはあいつで最低だと思うね
任天堂に心酔してる方がまだ分かりやすくて気持ちが良い
まあこの記事の馬鹿も論外だが
アピタ内でPS3PS4なんて置いたって売れないし
俺だって置かないよ
大多数の3DS持ちはLLに妖怪ウォッチがおまけでついたところで本体を買いますわけでもないから
どう考えても小売りの売り上げに影響はない
赤字で減俸食らってる最中なのに
全く成長しないな アホ岩田
ただ1つ言える事は
このキャンペーンは
ユーザーから見ても糞って事だ。
お客さんに「待ったほうが得ですよ」ってメーカーが教え続けているような気がして、
なんか間違ってるんじゃないかってずっと思ってきましたから。
もちろん、どんな局面になっても値下げを否定するつもりはないんですが、むしろ最初になるべくがんばって、一番最初に応援してくれる人が、
「オレは先に応援して損をした」って
思わないようにしたいなあとずっと思ってきましたから。」
( ゚д゚)、ペッ
既に売り上げ数を水増しで糊塗する以外に道がなくなっているのでは…
いつものウルトラ手の平返し 平常岩田
>> 808
相変らずのダブスタ岩田www
決めたのは任天堂
すなわち任天堂がクソ
また岩田が来週辺りに「PS4より少し多くなるように」「3DS販売数を盛る」のか
赤字が加速しますなぁぁぁ
いまさら3DSなんて時代遅れハード買わんよ
幼児向けだけ頑張ってくれ
ただそれだけのことよ
奈落の底にいる
任天堂に垂らされた
妖怪ウォッチという蜘蛛の糸
サードも小売も蹴落として登る
最近妖怪ウオッチと本体買っちゃった子供も涙目
マジで逆の事しか言わねぇなwwwww
見事だわwwwwwwwwwwwwww
下げ止らないwwwwww
毎月ソフトが無料で付くのか
いつ買っていいかわからんな
タイミングによっては大損するやん
3DS値下げも無いとかも言ってたしなぁ
新色も出して
で間髪入れず値下げアンバサw
>多方面に喧嘩を売るスタイル
あ、ああ…
発売前はForza5を60fps維持できない!とか叩いておいて発売されて1080p60fpsを維持できてると知った途端、WiiU叩きにはしったドライブクラブ先輩かな(viTATv
任天堂を邪魔することしかしないソニーとその信者が全員死にますように
3Dランドでも付ければいいじゃん
マリカ発売までやれば効果あるだろうに
本体売れた方が店舗としても売上上がるしw
仮にソフトだけを本当に売りたいとしても、本体持ってる人が
買うから問題ないし。単なる逆恨みじゃん。
ソフトは作ってるが自社分だけでは足りないからサードのソフトが必要になる
しかしそのサードのほとんどがそっぽ向いてるのでソフト不足を補うことが出来ない
(バンナムとかL5は子供向けを売るからまた話は違う)
結果としてこんな「悪手」を打つ羽目に陥るわけだ
そして、マリカ同梱版出せば馬鹿売れやで
それは全然アリだが
一応期限あんだから別に大したことないやろ
妖怪は6月にBEST版出るみたいだしそこでまた伸ばす
本体なんて利益ねーよ
ソフト出ない秋頃やると思うぞw
もともと時代遅れのスペックで発売したハードだからソフト開発も最早頭打ちなんだろう
Vitaと比べてサードがソフト出さないのはそのユーザー層にも原因はあるものの
3DSの能力じゃ自分達の作りたいものが作れないってのが大きな理由でもあるし
小売は損がでないし購入者も買いたいタイトルが選べる
まさに無能と呼べるにふさわしいキャンペーンだ
売れている商品をタダで上げますなんてキャンペーンは小売りから文句がきて当たり前
無料で付けたのに全然売れなかったな
足が止まった商品でやれってことでしょ
vita販売の妨害工作だよね
vita売れてきてるし、ソフトもめっちゃ増えてきてる
結局アンバサのときと同じだよ。
ヒステリー起こして相手を貶められればそれでいいっていう
これは
WiiUマリカ同梱発売の伏線だったのか!!!
こっそり有線アダプタもつけてくれよ
ソフトだけの人、本体とセットで買っていく人、それぞれ比べた上で言ってるに決まってるだろアホか
そりゃあ岩田としては、vita潰しのためにアンバサまでやって
赤字地獄に落ちたのにまだ潰せてないんだから
どんな手を使ってでも潰さないとメンツに関わるんだろうが・・・
うん、ぶっちゃけもう無理w
任チョ。ン堂って。
欲しいソフトが対象になるかもしれないから
買い控え増えるだろ?
本体は利益薄い、ソフトの方が利益が出る。
で、本体買うとソフトを1本(売れ筋)を無料DLできるとなれば、本来本体と同時購入するはずのソフトが売れない。
しかもDLだから中古も望めない。
小売りとしては勘弁して欲しい。
あと3DSユーザーの多くはライト層で年間2~3本程度しか買わない人が多いから、売れ筋を使われるとますます売れない。
ぐうの音もでねえから
確かに小売りにとっちゃ最低なんだろうよ
俺らにとっちゃ関係無いは関係無いけどな
>>853
来たぞw
株価対策で血迷ったのか
半年後どうなってるか結果が楽しみだなww
PS4発売でもショボいキャンペーンやってたわ
日本の携帯機だけでも死守しないとな
そら必死になるわ
任天堂自身に何のメリットあるのか知らんが、な
白菜なんてあだ名つけて持ち上げてたのってお前らブタなんだけどなw
都合悪くなるとすぐこれだよ
発狂しているのはゴキだけ
ゲームソフト付きのパッケージは今まで幾つも出てるじゃないですか。
そのやり方を非難しても今更としか言えませんね。
任天堂はそんなことをやらないと思っていたというなら仕方ありませんが。
ただ、ユーザーの視点が全く抜けているのが哀れですね。
もう携帯ゲーム機市場は飽和状態なんですよ。座して死を待ちますか?
とおり 2014-04-15 12:01:22
また数字のマジックってやつじゃなくて?
それでソフトがどんどん売れないから営業赤字なんだよ
そういや新色発売した直後にしれっとアンバサしたんだよな任天堂
小売り関係者のブログなんかでショック!とか言われる位には売れてるんじゃないですか?
外でないゴキには一生わからないだろw
初心会体質抜けず
何だかんだで日野は子供女相手の商売は上手いよ
その今まさに売れているソフトを同梱にするのにどれだけ任天堂がレベルファイブに便宜を図ったのか
物販が増産じゃなくて抽選販売ってあたり色々怪しいと思ってる
普及すればソフトも売れると思ってた岩田がずっと発狂してると思うんだけど
自分達が得すれば他は関係ありません
VITA4桁を白菜ネタで煽ってニシ君に絶賛されて白菜ブログとよばれ褒め称えられる
WiiU4桁ももちろん煽る
ニシ君激オコで凸かましまくりゴキブログ認定
激しい凸にあきれて任天堂にたいして冷たくなる
なんとかして潰したい競合会社からしてみりゃこれほど恐ろしいハードもないよな
赤字覚悟でアンバサやって値段で差をつけ、一番の売れ筋ソフトだったモンハンも奪ったのに
潰れるどころか逆に週販を伸ばしてくる始末
岩田の気が狂う理由もわかる気がするわw
アニメ放送し出してから売れてる
先々週までバイト先では品切れ起こしてたぐらい
でも、こんな事されたら買い控え起こるだろうね
せっかく盛り上がったのに世間的に冷めてなんかシリーズが終わりそうな予感さえする
たとえ10万台ブーストしたとしても全体の1%未満だ
その程度で有名ソフトしか売れない現状が変わると思うか?
あ FF出てたか 手抜き残飯リメイクがw
決算発表が5月7日だから、それまでに好材料なきゃ早々に10000切るんじゃない?
サードクラッシャーにコウリクラッシャー、果てはカブヌシクラッシャーかな?
面子
国内の携帯機が最後の砦だからねえ
これだけじゃ支えられないけど何も無くなったらそれこそ撤退だもの
今ある任天堂の手札でVitaを潰すのは無理
ファーストはもとより妖怪ウォッチやモンハンが幾ら売れても無理
白菜も炎上しとるw
スマホのゲームアプリ見てると昔なら確実にDSで出てたであろうゲームが多いんだけど
ちゃんちゃんw
ここの豚は現実を見ようとしないから3DSを楽観視してるけど
このニシ君は現実が見えてるじゃないかw
今まさに小学校入学して交友関係広まって
3DSほしーほしー言っててもおかしくない
いつ頃どういったゲーム機与えるかは親の判断だからどうか知らんがな
日本も海外みたいに
ゲーム返品システムにしろよ
だからブランドゲー、続編ゲーばかりなんだよ
PS+ってメーカーに利用料が行ってるんですが
フリープレイのゲームも1年前とかのゲームだから小売りにダメージとかそんなに無いし
ただVitaもここからさらに伸びるには任天堂が押えてるユーザー層を取り込む必要があるし、逆に任天堂もVitaのユーザー層が欲しい
ただハードの性質上、前者はサードのソフト次第で可能だが後者はスペックが邪魔をして無理だろう
フリープレイは古いソフトだから中古やってるところくらいしかたいした影響ないし
フリー分は買い取りらしいからサードも嬉しい
いやマジで
あいつは炎上しても屁とも思わないだろw
旗色悪くなってすぐダンマリしたよね
そーいうところが嫌われるんだってわかんないの?
いつになったらわかるの?
もうわからないの?
珍天は現場を見てない
売上しか見ない
だから長期的にこうやって追いつめられる
ここにいる熱心な任天堂信者はそんなことないだろうな
きっとWiiUタイトルだって網羅してるはずだよ
新規ならそうだろうね
ただ買い替え需要だと、わかるな
ワンダーフリックって最近のハードだと3DSだけ無いよね
まぁレベル5はしょうがない
PSで出してもシナリオで叩かれるしw
宣伝うまいからカジュアル層とか幼児向けが一番向いてるよ
なーんも意味ありゃしませんのん
販売店絡みたらクソ
それで、いいじゃないか・・・
LV5のソフトがVitaで売れるのはまだ先だと思うし、今の時点で3DSに展開してるのは間違った判断ではないよね
四桁堂はさ、3dsもいいけどwiiuにも注力しようよ
ただでさえ本体を牽引するソフト、スマブラを3ds優先にしてwiiuの本体牽引を絶望的にしたんだから
底辺ニート豚じゃなくてマジモンの任天堂関係者が暴れてそうw
タイトル捏造乙
これ以上売るならマジコン認めるかしか無いでしょ
すでに1500万台普及してるハードを買う層が完全新規とは限らないんだ、単純に買換えもある。
あと小売りは地域の競合店との価格競争やサービス競争をしてるし、自店で本体買ってくれたからといって、そのお客が常連になるとは限らん。
年間2~3本のお客が最初の1本を買ってくれない、残りの需要を競合店や通販と奪い合う事になる。
メーカー側なら年間2~3本のライトユーザー確保のために1本分サービスするのくらい問題ないし、DLなら製造・流通のコストもかからんし中古蔓延で新品売り上げが邪魔される事もない。
でも小売りだと話が違うって事だ。
これからもっと露骨に任天堂の終焉の兆しが見え始めるよ、E3や年末にな
楽しみだね
まあ豚はソニーガーと言うんだろうけど
おおかた「本体いっぱい売ればソフトも売れますから」
とか言われて乗せられたんだろうがその結果がコレだよ
小売は自腹で本体だけばら撒くマシーンとして利用されたわけだ
それよりWiiU何とかしたほうがいいんじゃ
って思うけど3DSのマジコンアプデで今のファームウェアに対応するの秒読みだからねえ
今はタイミング計ってるだけ
それとは別にCFWもできるかもって話だし
DSの時みたいな事にはなって欲しくはないんだけどね
絶対Vitaにも悪影響が出る
ゴキステをあきらめていると思われる
PSWでのみソフトが出る(Vitaにもソフト出まくり)
いいね~
いや本体は利益率低いもんなんだPSでもそう
ただ某ブログで「利益率低すぎるから(WiiUお得セットは)あまり頑張って売らなくていい」ってぶっちゃけてたから
任天堂機は輪をかけて少ないんだろうけどね
いやーまたゲームに金払わない風潮になったら絶対Vitaにも悪影響出ると思うんだ
だからそこだけは任天堂を応援してるわ
セキュリティ頑張れよ任天堂
何を今更
実は3DSってすぐ壊れてしまうんじゃないかと邪推してしまうわw
撤退待ったなしですわ
お前がこの世から撤退する方が
多分早いよ
WiiUはあくまで任天堂専用機であって
ps4も持ってるだろ?
別に任天堂つぶれようが今発表されてるのさえ出してもらえれば・・・
普及台数程のユーザーはいないよ
親に買ってもらうようなのが基本の客層だから1本分浮いた→別のものにお金回そうになるよね
店も潤わないし任天堂もそこまで利益でないと思うのだけどね
みんなが待っているのは9月に発売されるXboxOneだろ
PS4はゴキブリ以外誰も買わないぞ
中古も値崩れしそうだし
QOLの実態が酷いのかもな
そのvitaにも3DS、LLの合算でないと週販負けちゃってるしね~
株主総会でも今の今まで何の指摘も出ないという糞っぷり
信者も社員も電車に突っ込めばいいよ
株価を単純に比較するとかアタマ大丈夫か?www
発行済株式数の差を考えろよ
しかも任天堂が欲しがってるコア層にはまったく請求力がないっていう
なに言ってんだ?
株はソニーの半分の価値まで下落しそうな勢いだぞ?
もしかして株価が大きいほうがつおいとかそういう認識?
一万円札 5枚より千円札 20枚のほうが枚数多いから勝ちだ!って言ってるレベルの馬鹿な発言だぞ?
性犯罪者予備軍に株式なんて理解できるわけないでしょwww
売れまくってるのに赤い3DSがおかしいのか、売れてないのに黒いVITAが凄いのか
終わったな
だなwww
豚の理屈だとガンホーが任天の10倍強いことになるwww
> 株価ってこの発表受けてなの?
えっとスマブラのニ.ダ放送の日からだね
岩田はスマブラを3DS版先行発売させwiiu版をを後発にし完全に見捨てたから?w
新しいソフトも他から出るわけでも無し
なんで小売のくせに「浮いたお金でもう一本買ってもらう」って発想にならないの
PS+の既存ユーザーを小売から奪うPSWによる抱え込みには何のコメントもないのが怖いわ
19. 無題
2DS発売のフラグかねぇ
一刀両断 2014-04-15 14:33:25
これだわ。アンバサフレアレッド事件を繰り返そうとしてる。
ここで超大量にある不良在庫を少しでも売り切って、2DSを好材料として決算に望もうとしてるんだ。
小売を殺してでも自社の決算を良いものとして飾りたいんだ。なんて醜いんだ。最低だ、任天堂
たった3ヶ月で30%以上の下げ。そろそろ限界では。
昔言ったよね?
MHとかIPを奪ってユーザーが付いてくれば優、付いてこなくてもIPが死ぬから良
ファーストブランド残してる任天堂は生き延びるって
今回はマリオより売れてた妖怪ウォッチだろ?
その妖怪ウォッチを大量に仕入れる所ほどダメージを受けてるわけだ
わかる?この岩田のプレッシャーが?
ゴキブリ寄りの小売りなんて知っちゃこっちゃないんだよ、任天堂に取ってはな
一般人「ソフト一本じゃ寂しいな…CMいっぱいやってるしマリオでも買っておくか」
なら起こりうる
任天堂ハードは売れるタイトルが限定されるからソフト数が減ってるんですよ
そんで数少ない売れるソフトを本体に付けるという
DL販売の時に任天堂は小売りを大事にするとSCEを叩いてた小売りに優しいニシ君はいずこへ・・・
だから小売が頭きてるんでしょうな
売れると見て大量に仕入れした所はもうね
1600万台も売り上げてるのに新規購入とかほとんどいないだろ
ソニーユーザー=1本タダか、ならあと1本買うか
MSユーザー=xobxのコーナー無いんだけど…
あれ、サードに一定の利用料を払ってるの知らないのかな?w
ただ単に粉飾決済したいがため、不良在庫を減らしたいがためにとった手段がこれ。
任天堂の本当の客は小売だろうに、今とりあえず凌げればどうでもいいんだな
企業として末期だよ
xobx ×
xbox ○
PS+は無料じゃできないし
月500円払わないとね
それに発売してある程度時間経ったものしかフリーにならん
納得した
任天堂も3000円分のニンテンドーポイント全員プレゼントで良いのに
何でソフトにした?
この店は実際には3DSLLを大量に仕入れたの?
そういう店があるかもしれないって思い込みでネガキャンかよ
なんで小売が怒ってるか分からないなら
最初から読んでおいで
本体のみじゃ充電すら出来ないクソ仕様なんだしさw
3DSLL買うやついそうだな
これって買取してる小売は凄い痛いな
妖怪ウォッチはこれから次回作が出るまで安定して売れ続けるであろう商材なんだよ?
それなのになんで商材としての寿命を削るようなキャンペーンすんのって話でしょ
任天堂に期待している奴なんてまだいたんだwww
妄想も大概にしとかないと風説罪だよ
岩田「3DS値下げは有りません」
宮本「3DSの大きいLLはでません」
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?
いわっちのやるはやらない
やらないはやる
この程度の事、いい加減学習してくれ…
岩「よそがやってるDLC商法はうちはやりません」
これDLカード全部抜いて情弱騙すかDS新古品で流してDLカードオクで流した方がまだ利益出るんじゃね?
最早年賀はがきの自爆営業とほとんど変わらないけど
くそわろたwwwwww…でも近所のゲーム屋まじで箱コーナーねえんだよなぁ…
本当に息をするように嘘を吐くね
岩田「値下げは否定しないが効果は限定的」
宮本?「3DSのライトのような軽量化版はでません」
どっちも嘘は言ってない
任天堂宮本氏「ニンテンドー3DS LLは今後発売しない」(訂正)
http://www。inside-games。jp/article/2012/06/14/57437。html
イワッチの二枚舌に何を期待してるんだ?w
やらない、と言ったことをことごとくやってるだろw
というか、今の任天堂の懐事情なら、逆に「2DSを発売しない」という選択肢は無い。
LLがわずかでも利益を出せてるとしても、現状の赤字の状態を見ると、それじゃ焼け石に水。
より利幅の大きなコストダウン版の2DSで利益確保するのは必須だ。
もしやらないとしたら、それこそ株価ダウンはより進行するぞ。
初めて見たわ
でもそれ宮本さんがその言葉を言ったんじゃなく
3DSで十分だと思ってるのを記者が勝手に解釈しただけだよね
この程度も読み取れないバカが何も考えずデマ広めるんだな
タイトル鵜呑みにしてドヤ顔で転載する前に少しは自分で記事を読み判断する癖つけたら?
うわっ
バカがいる
2dsで特許申請されてんのに今更そんな火消しかよ
お前ら本当に必死だな
> >>1009
> 本当に息をするように嘘を吐くね
それは教祖いわっちと豚くん達に言ってあげて下さい
>本当に息をするように嘘を吐くね
このフレーズは言われて悔しかったシリーズかな?
時間が経てば経つほど、(段階的に)ハードの値段が下がっていくというのは、早く買うお客様ほど損であるということを明言するモデルであって、私はそのモデルが正しいとは思っておりません。時間が経てば必ず値段が下がるのだという前提で経営をするのは、むしろおかしいと思っています。
出典
2008年3月期 決算説明会 質疑応答
時間が経つほど値段が下がるモデルというのは、 お客さんに「待ったほうが得ですよ」ってメーカーが教え続けているような気がして、なんか間違ってるんじゃないかってずっと思ってきました
出典
社長が訊く『ニンテンドーDSi』
任天堂の宮本茂氏が、海外サイトのインタビューでニンテンドー3DS LLは今後も発売されない可能性を示唆しています。
かつて任天堂は、ニンテンドーDSに対し、DS DS Lite、DSi、DSi DSi LLといったように、同世代の中で何度もデザインの変更を行ってシステムの寿命を引き延ばしてきました。しかし、ニンテンドー3DSでは同社は異なるアプローチをとる可能性がでてきました。
海外サイトが宮本氏に対し行ったインタビューの中で、先日の日経の報道について触れた際、氏はニンテンドー3DSには充分に満足しており、現行機ではベストであると答えています。
ホント、嘘吐きは最低だよな。死ねばいいのにな。
いや、日経の「大型化した3DS発売か?」っていう記事に対してミヤホンが否定した記事なんだよ
タイトル鵜呑みにしてドヤ顔で転載する前に少しは自分で記事を読み判断する癖つけたら?
数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは、クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造なので、それを追求すると確かに短期的に収益は上がるのかもしれないのですが、お客様と私たちの間での長期的な関係はつくれないのではないかというふうに思っていまして、こういう形での課金は、私たちのコンテンツに対してはすべきではないと、いうことも同時に話しています。
→「ファイアーエムブレム覚醒」でキャラクターのパラメーターUp効果、上級職、ゲーム内通貨、経験値などを得られる有料DLCを販売
面白いもんな最近は特に
無料だとか85円では味わえない、圧倒的な面白さをお客様に提供できなければ、そもそも任天堂という会社の存在価値はないし、ゲーム専用機の存在価値はなくなってしまう
→任天堂としては初めてご提案するFree to Play型のソフトなど、デジタルビジネスを拡大するためのいくつかの取り組みを順次ご提案していく予定です。
無料だとか85円では味わえない、圧倒的な面白さをお客様に提供できなければ、そもそも任天堂という会社の存在価値はないし、ゲーム専用機の存在価値はなくなってしまう
→任天堂としては初めてご提案するFree to Play型のソフトなど、デジタルビジネスを拡大するためのいくつかの取り組みを順次ご提案していく予定です。
かえってハードのライフサイクルを縮める事になる
正直ここまでくると清々しいほどのクズっぷりに惚れ惚れするわ
岩田社長とレジェンド宮本には是非とも任天堂が潰れるまでこの調子で頑張ってほしい。
3歩歩けばすべて忘れてビータガーの豚頭に何を言っても無駄
FUDで散々デマをネットで流してる人が言うとなんか違うわぁ
これだから3DSゲーは定価で買う気にならないんだよな
こういうのって東大卒の社員が考えてんだろうけど
あれは3DSじゃないからいいってかwww
先に買った人に損したと思わせるのが
モンハンなんかは厳しいんじゃない?
3DSのせいで無料配布のイメージが付いちゃうけど
いっつも言ったことを反論されて黙りしちゃうんだからさぁ。
よく言うじゃない情報こそ力であるって。
本当に頭の良い人間は、出来るだけ端的かつ平易な物言いをするモンなんだけどね。
言質を取られたくないから、無い頭を絞って考えてるんじゃ無いの?
もしこれを東大卒()が考えたとしたら、そいつは進路を間違えてるw 法律家か詐欺師になるべきだったよ。
なんそれ?
ステレオで軽くなって10000円切るなら買ってもいい
無理無理、連中は自分の感情、ソニー憎ししかないんだから。
だからその武器としての任天堂を持ち上げ、その武器を否定されると、とりあえずオウム返し+それの否定の言でしか発言できない。
半島人と同じで、自分に都合の悪い事実は見えないんだよ。
軽くなるってことは強度も落ちるんだろうなあ。
今の任天堂がよりよい軽量液晶パネル調達するわけもなし、筐体を薄くするのがせいぜいだろう。
ステレオはさすがにやるかもね、スピーカーのコストはたかがしれてるだろうし。
LL出るまでは買わないけどw
あんた知ってて書いてるだろうw
それを言っちゃいけない空気があってみんなダンマリしてたけど
最近は悪徳企業だとハッキリ言えるようになってきたね
豚「ソニーを敵に戦います」
いや、まぁアンソなのわかってるけどそれにしても使ってる武器の情報も把握してなくてただブンブン振り回したあげく叩き落とされて喚くって滑稽でしか無くってさ。
半島人と同じことしてるなら本当にそうなっちゃうってわからんのかな?
小売も死ぬしブランドも死ぬけどな
こんな商法見た消費者は同タイトルのソフトを二度とフルプライスで買おうとは思わんだろ
それに3DSで出てる他のサードゲーも無料のイメージが付いてしまう
感情しかない人間、って居るんだよぅ(タメイキ
MMOでも性能が微妙なロマン武器振り回してるばっかりの奴、たまに居るでしょ?
それはそれで把握して立ち回ればまだしも、やたら突っ込んでいくばかりとか。
まあ、程度の低いお子様か、マジモンの半島人なんでしょう。
任天堂のやることが間違ってるわけないだろ。
ふざけるな。
あれれ~?任天堂って小売りを第一に考えてるんじゃ無かったの~?
あれれ~?任天堂って小売りを第一に考えてるんじゃ無かったの~?
3DSソフト(子供)も含めてこんな状態かよ、テョン天儲は口ばっかりで本当クソだな
次のハード出す気もなさそう
お前はカプコンを潰す気か
感情だけで動くと失敗ばかりすると思うんだけどねぇ。
っていいながら俺も感情で動いてしまったりするけど・・・
すまない、MMOはやらないから分からないわ。
でもまぁなんとなくいってることは分かるわ。
お子様だと気づいて治せば良いけど半島人はどうしようもないか。
Vitaちゃんは3DSよりタイレシオ低いぞw
ソースは?
ちなみに、2013年のE3で北米のVITAユーザーは平均10本は買ってるって言ってたけど
任天堂ファーストソフト抜いてから計算し直してみな
萌えゲーばっかな印象しかないけど
これからもっと伸びると思われる
もうその魔法の言葉は通用しなくなってるよ?
3DS 131,277,381
PSV 22,059,299
ハード
3DS 43,854,529
PSV 8,007,379
タイレシオ
3DS 2.99
PSV 2.75
自社ソフトしか買わない連中しかいないのに勝ち誇られてもw
ちなみに、DL版も含めたソフト装着率はPSVITAに3DSは余裕で負けてますw
ファースト抜きましょうねw
3DSのソフト累計にはDL版も含まれてる
SCEはDL版売上げ非公開
1年のアドバンテージ+マリオぶつ森ポケモンモンハン等の大型ソフト・超絶CM爆撃
これだけの強みがあるのにもうほとんど差がないのか
本当に定番ソフトしか買わんのな
倒産しろ糞企業任天堂
続編が本気で売れるから問題ねぇだろ。
底辺のゲーム屋にはそれがわからんのかねw
/ / \ ) これは私の個人的な感覚ですけれども、時間が経つほど値段が下がるモデルというのは、
∩ .i /━ ━\ ). ∩お客さんに「待ったほうが得ですよ」ってメーカーが教え続けているような気がして、
l ヽ∩ i _ノ─[゛ ]-[ ゛]-i,_ノ ∩ノ j なんか間違ってるんじゃないかってずっと思ってきましたから。
ヽ ノ リ (__人_) リ ヽ ノもちろん、どんな局面になっても値下げを否定するつもりはないんですが、
| ヽ \. i i / ノ jむしろ最初になるべくがんばって、一番最初に応援してくれる人が、
\  ̄ `⌒  ̄ ノ「オレは先に応援して損をした」って思わないようにしたいなあとずっと思ってきましたから。
無料ダウンロードキャンペーンみたいなのもソフト売上に計上してるし。
PSのフリープレイはあるけど、あれ有料サービス加入前提だし、そもそもPSハードのダウンロード版の売上は雑誌にすら非公表。
実際はPSのダウンロード版の売上が任天堂ハードより何倍もでかいから、任天堂は焦って今も売れ線のタイトルを無料付けするから、妖怪を今推してる小売りは怒る
小売りにも事前告知すらなかったしな
あと一本はモンハンかスマブラで終了
今年3DSに出すサードには地獄の年になるな
マジコンのときを思いだせ
長期的に育てていくゲームとは相性が悪すぎる
今年の発売予定は去年より寒い事になるだろうから
被害も少ないんじゃないの…自殺願望のある所は知らんけど
だってアンバサダーやら2本買うと1本プレゼントやらでもう旧作残ってないから新作まで出さないといけないんだろうよ
無料でやられてる物で皆それに飛び付いたら小売りの利益にはなりません
まあこのままゲームのネット系販売が勢い付いたら
小売りは後10数年で取り扱い全滅するわな
ワロタwww
任天堂寄りのショップってどこよ?w
サードクラッシュだけじゃなく
小売クラッシュという必殺技まであるのか
アンタバカーからのユーザークラッシュって技もあるよw
任天堂にはニンテンドークラッシュという必殺技もあるぞw
上場以来赤字のなかった任天堂をなんと3年連続で営業利益赤字にして
なおかつ黒字転換の見込みがない状態に追い込んで
前社長が絶対にやるなと釘を刺していた他事業へ進出するという超必殺技だw
Nintendo News: Nintendo Cuts the Prices of Five Great Nintendo 3DS Games | Business Wire
・4月22日より「マリオカート7」「マリオ3Dランド」「NEWマリオ2」「とびだせどうぶつの森」「ドンキーコングリターンズ」を29.99ドルで販売。小売とEショップで利用可能
という事で、任天堂が海外で自慢のファーストタイトル主力級を選りすぐって値下げする施策を発表しました。普及台数の更なる拡大が目的とはいえ、あまりにも「サードクラッシャー」すぎてドン引きです。
1111なら任天堂倒産
任天堂の施策に、ろくに買いもしない声だけ大きいユーザー、色々と酷いな
任天堂のバーゲンセールだな
任天堂ユーザーなんて
・子供層 誕生日とクリスマスぐらいしか新しいソフトを買ってもらえない(年に1~2本)
・ライト層 ミリオン級にヒットしたタイトルしか興味ない(年に1~2本)
・豚 マリオですら買わない。ただしポケモンだけはドン引きするレベルで熱狂してる模様(2年に1本?)
こんぐらいしか買わないからな
後は好きなタイトルのナンバリングを盗まれて仕方なく買うGKぐらいだが
そのGKもいい加減怒り心頭で、よほどの事がない限り3DSソフトは買わなくなってきた
ワロタw
ゴミソフトのバーゲンセールやな
このライト層っていうのが多いんだよな
普段は他に趣味があってゲームなんてやらないでヒットしたタイトルが出た時だけやるみたいな
普段から常駐しているお客様じゃないので普及台数につられたサードソフトが大爆死するいつものパターンが出来上がる
はちまにとって都合のいい記事が多いのはなぜ?
そりゃお察しの通りよ
あっちのブログの管理人もゲハ脳丸出しで爆死爆死言ってるし
つか本気で任天堂の心配してるのはGKだぞ。
ここで良く言われてるよな やっぱ豚は糞だわ
俺もそうだけど、昔任天堂にお世話になったGKは多いだろうしね。
あとソニーが一社独占になったら天狗になってしまい、気を抜くというのがあるね。
倒産しない程度には存在していてもらわないと困るんだ。
WiiDSで活躍したのがこのライト層
それが丸ごと抜けたのがWiiU3DS世代
子供と豚しか残ってない
だから許せないんだよなぁ・・・岩田と豚が
だが天狗になって気を抜くとはいえ、ライバルがいるのかって話だな
まぁMSも数か月前少しはマシになった感じ
任天堂は・・・・そんなことで続けられるの?って話
仕方なしに買うから珍天堂が調子に乗って更に囲い込むってみんな学習してるからね
「好きなシリーズならどのハードで出ても買う」って言ってたアホが激減してるのがいい証拠だな
まぁ好きなシリーズが時代遅れのクソハードで出た事で悲惨な出来になるのを何度も何度も経験すりゃさすがに考えが変わるよな
砂利に落としたGBをきれいに直して、担当者の直筆の手紙添えて返してくれた任天堂はもういないんだね(´;ω; )
いつのまにか任天堂は本当に嫌いになった・・・とくに豚共の罪はおおきい
これからは全てのゲームをDL販売にして欲しいわ。
いちいちディスク取り替えとか、一度ディスクレスの快適さを味わったらやってられんよ。
ウル4もアップグレードとか半端なことやめて、ちゃんとDL版を販売しろや。
俺もDL版の購入増えたけど、店頭に並ぶ広告効果もあるから、
両立って大事だと思うよ。特に一般層向けには。
世界累計で出してんのか
世界累計なら任天堂はポケモンの無料配布とかやってるソフト本数も
販売本酢に入れて発表してるから意味ないぞ
逆に決算そんなにヤバイのかと不安を煽るね
ニシくん、Twitterでやっぱ発狂してた
そういえば次の決算っていつだったっけ・・・
さすがに赤字にはもうできないよなぁ
まだハード事業を見直さず岩田が居座るって感じだったらもう救いようがない
旬を過ぎた良作を会員期間中のみプレイ可能で配信するのと、
絶賛フィーバー中のゲームを無料で配るのではレベルが違いすぎると思わない?
豚が狂った言動してる分には、あいつらおかしいで済むからいいんだけど
今となっては任天堂もそいつらと同じ方向でゲハを拗らせてるからね
これで嫌いになるなってのが無理
そりゃないっすよw
これですわw
だって、サードも、小売りも、客も・・・誰もついて行かないもん。
PSplusのフリープレイを劣化させたようなもの。
ゲームショップなら新作情報知ってただろうし、この感想はちょっと意外かも。
妖怪ウォッチ2に関してはもうちょっと遅らせた方が良かったと思うけど。
2が決定したんだから必然1の需要は減ってくでしょ。
フリープレイって大概廉価版も出たソフトで、
もう店頭販売はそんなに見込めないソフトじゃん。
妖怪は今現在も店頭で売れているソフトで、2が決定したとはいえ、
まだまだ駆け込みが期待できるソフトなのだから、
小売りからしたらふざけんなって話になるでしょ。
軽く営業妨害だよ。
わたしは ルウィーの女神
すべてのサード すべての小売り
すべてのユーザーを消し
そして わたしも消えよう
永遠に!!」
遅レスすまそ。
なんかそういう展開になりそうでブランの中の人に申し訳ねぇ感じが・・・w
新婚後に・・・スマン
卒業進学祝い・誕生日などで最近3DS+妖怪ウォッチ買って貰った子供が可哀相…
大体親が買ってるから「ソフト1本あればしばらく遊べるでしょ?」てなってしばらく新しいのは買ってもらえない。
1本分浮いたから別の1本買おうってならない層だから小売も苦しめられて…
これ本当に完全新規か買い替えしか得しないね。
酷い。
プラスがブーメラン?
そんな印象操作で騙されるのは馬鹿だけだぞ。
PS+は有料オプション。
PS+のフリープレイはPS4除いて旧作で、全て期間限定配布。
なごっさんも言ってたがコレが一番致命的だよな
ユーザーのソフト購買力がなく年に2~3本しかソフト買わないのに
その内の1本が減るとか更に無価値ハードになっている
無許可で勝手にやっているとでも思ってんのかよ。
お前、人でなしだな。
Vitaだけだったらこの先ノワールとかガルパンしか売るもんねーんだぞ。
3DS売らせてやってんだから感謝しろや
イワッチ「3DSは好調ですが、wiiUが不振のため…業績が上がらず…」
株主「3DSは聞くところ、すでにハード普及は終わり、ソフトを買って儲けがそれなりに出ている頃だか?」
イワッチ「ハードはかなり売れています!」
株主「もしや…ソフトは売れていないのかね?」
イワッチ「……ハード“だけは”売れています…」
株主「…………もしやあ…赤字に…」
イワッチ「大丈夫です!為替でたぶん黒字です!」
逆鞘解消まで99年掛かるのかよ。
さすが任天堂の技術力だなwwwwww
>>167が受けた突っ込みをまた繰り返して受けたいのかよwww
馬鹿だろ。
3DS製造部品の値段を安いまま維持できないだろうからねえ
意地でもこのまま本体数量だけは稼ぐ方向で小売りを巻き込み続けるだろうな
美少女ポスターばっかりベタベタ貼ってあって、パチ.ンコ屋とかわんねーw
豚はトンズラw
百合レズゲーは除外しろよw
生産本数は100万本を超えているらしい
妖怪ウォッチ 686,387
これはひどいwwwwww
ソフト売れてくれた方が任天堂的にもいいんじゃないのか
こりゃ小売激おこしても仕方ないねwww
あとは任天ユーザー得意のマジコンで!
PS出るまではPCで遊んでたから、むしろPSがゲーム機に移行するきっかけだった。
だから任天堂の洗礼は受けてない。
PCはとうとうビジネス機一辺倒になってしまいゲームどころの性能では無くなったからな。
(もしX68の次世代機が続いて出るくらいの状況だったら今でもPCゲーマーだったかも)
そこに来て3DCGやムービーでアニメを再現できるPS登場だからゲームはゲーム機の方がいいやと
完全にパラダイムシフトが起きた。
リッジレーサーやクライムクラッカーズのエンディングアニメを見た時は腰を抜かした。
この話本当なら小売り大損ってレベルじゃねーw
チョニーびいきの弱小ショップが消えることでチョニー製品を扱う店が減る
PS3は量販店から撤退させられてるし
任天堂にとって一石二鳥だろ
まさかの一手だな 妙手って奴だ
DL版を無料でつけられたら小売はたまったもんじゃねぇなwww
誰がこんなキャンペーン考えたんだよww
小売が泣きを見るとか知ったことじゃないんだよね
任天堂カプコン連合にとって売上として
ミリオン突破した実績が一番重要だからな
記録は出ても
万年赤字で社長は減俸の罰を受けてる最中
岩田はクビ寸前
これって店頭でパケが景気よく売れる=人気作イメージがつくのを防ぐ=ポストポケモンにはさせん!
だよね
しかも2にはわざわざスマブラをぶつけてるw
WiiU版スマブラを絶望的にしてまでここまですることあるのか?
まあ今回も無理かなw百合レズ何とか妄想がんばってねw
ライセンス支払いも認証分だけで済むし、持ってても使わない人も居るしな。
そろって赤字やん
国内で100万売れれば採算取れてたPS2以前の時代はとっくに終わったのにいつまで夢見てんだ豚は
ていうか金は出さない朝.鮮乞食の分際で豚こそ何様なんだか
ソフト買ってから言えよゴミ虫
100万本生産wwww
小売死んじゃうwww
コメ数1位の記事重複させた時ってどんな気持ち?wwwwwwwww
面白いの??
キャラデザが尾田栄一郎みたいで嫌いなんだけど
数字だけあっても実態が赤字なのが問題視されてるんであって
じっくりと腰を落ち着けて身の丈にあった商売をする時機に来てるんじゃ無いかと思う
豚も買ってないし聞くだけ無駄だと思うけどね
ゲームが買えないニートチョ.ン豚の経営術もどきの戯言なんて誰が信用するんだよ
そんな印象にしか映らないよね
そもそも装着率低いのに本体売れたってたかが知れてんだろうw
はいその通り
1本買ってるかも怪しい
あのさぁ・・・
ハードウェアをいくら広げてもだめなんです。ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめなんです。」
無能イワタはこの言葉を何百万回も叩き込んだ方がいい
任天堂の赤字地獄が続いているのはまさにこの部分を蔑ろにしているせいだわ
>基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わない
>基本、任天堂ハードユーザーって年に2~3本しかソフト買わない
売上が減る
ハードの価格競争だとか → アンバサして大赤字
ソフトをおまけにつけてまで、ハードを売ったら勝ちだとか → マリオやfitつけて売るからその他のソフトはラビッツ逝き
ハードウェアをいくら広げてもだめ → 1600万台も売ってるのに赤字から抜け出せない
ソフトがそれにスライドして、ついてこないとだめ → 一部のソフトしか売れないからサードが逃げる
イワッチは山内組長が懸念してたことを見事に実現してるな・・・
組長も何でこんなボンクラを跡継ぎにしたかなぁ。今ごろ草葉の陰で泣いてる事だろう
戦略が全部裏目に出てるんだよね
モンハン独占もユーザーに恨みを買うだけだったし・・
低性能ハードが金で強奪するのは罪以外の何者でもない
恥を知れと
Wiiの時も本体仕入れるにはこのソフトとこのソフトを何本仕入れてくださいみたいな決まりがあって
本体仕入れたくてもそれが叶わない小規模小売店が続出した
お店側がこういうふうに売りたい!ってビジョンを掲げてても、それが通りにくいんだよ。昔からそう。
SFC時代には任天堂エンターテイメントなんてコーナー作らされたしな。数百万かかるが、当然店の負担。
組長も言われるほど傑物じゃないし。
失敗している新事業もたくさんある。黒い噂もあるしね(骨牌製造販売事業だから、ある意味やむを得ないが)
ただ、それなりにまともな利益を出そうとする判断力はあった。
致命的に無かったのは人を見る目。
結果的にPSを生んだのも、今のイワッチによる会社倒産危機も、基本的に人を見る目が無くて判断を誤った結果。
その点では、草葉の陰で無く、と言うより臍を噛んでいると思うよ。
小売りは厳しいな
大規模な宣伝で話題になる数本に集中するイメージ
溶解ウォッチや…
売上が…溶ける…
ここの奴ら9割無職だろ
1割は業者
ああいうやり方なら、販売店にも利益はある。
今回のはダメだ。
ゲームユーザーの幅が広がるのは誰にとってもいい事じゃん。
一番は、妖怪ウォッチ次作の客層の広がりに一役買うことはまず間違いない。
妖怪ウォッチそのものは正直在庫があるのでアマでも中古でもどこででも手に入る。要は高い小売で新品買う必要はない。でも次の元祖と本家は恐らく人気で、小売でも品薄になることが予想される。
そのお客さんの幅が広がるんですよ。子供が多い妖怪ウォッチですがLLなら大人の買い替えもある。つまりぽんぽん買ってくれるユーザーがさらに増えるかもしれないってこと。
逆に、子供はぽんぽんハードまで買えないし、欲しけりゃソフトだけ買いに来るだろ。
メーカーの文句ばっか書いておいて、近々の自分の展望も見えないような店最悪だよ
任天堂ハードはPSに比べてソフト自体がまず全然でないし
その中で売れるソフトをこうされちゃうときついよね
2014年04月15日 11:18
どこの世界に住んでるのこいつ