「ラブライブ!」2期6話に海外ドラマ「glee」と似ているシーンがあると話題に
【ニコニコ動画】ラブライブが海外ドラマのパクリな件
『ラブライブ!』2期第6話「ハッピーハロウィーン」
花陽:ごめんなさい、間違えちゃった……(ミシンに手間取る)
にこ:(それを見て痺れを切らし)おかしいと思うんだけど!なんで私たちが衣装作りやってんの!?
花陽:みんなは、ライブの他の準備があるから……
にこ:よーく言うわ!くだらないことで、時間使っちゃっただけじゃない!
ことり:そんなに無駄じゃなかったんじゃないかな。
にこ:はあ?どこが?
ことり:私は楽しかったよ。おかげで衣装のデザインのヒントももらえた。
にこ:衣装係って言われて、損な役回りに慣れちゃってるんじゃない?
ことり:私には、私の役目がある。今までだってそうだよ。私はみんなが決めたこと、やりたいことにずっとついていきたい。道に迷いそうになることもあるけれど、それが無駄になるとは私は思わない。この衣装はにこちゃんのだよ。
にこ:……!
ことり:みんなが集まって、それぞれの役割を精一杯やりきれば、素敵な未来が待っているんじゃないかな。
希が部室の外で微笑みながらそれを聞いている。ことり、微笑みながら作業に戻る。
『glee』シーズン3 20話「入れ替わり」
ジョー:うっ……(ミシンに手間取る)
ロリー:あぁっ、指指したあ。(針で指を突いてしまう)
シュガー:(それを見て痺れを切らし)もう!衣装係なんてうんざり!なんで私たちがやるの?
ジョー:クインが、新入りの仕事だって言ってたよ。
シュガー:よーく言うわ!四年生からのイジメよ、馬鹿みたい!
これ、レイチェルのドレスでしょ?自分で縫うべきよ!
ティナ:レイチェルは今頃歌の練習してるわ。何度も何度も、声帯から血が出るまで。そもそもレイチェルがいなきゃ、私たちはシカゴには行けなかった。リスペクトしないと。
シュガー:後ろで小道具扱いされても?
てぃな:……役目がある。チームに尽くせば、今にソロで歌えるわ。全米制覇したチームとして来年を迎えられるかもよ。この衣装はあなたのよ。私は喜んで縫うわ。みんなが集まって、力を合わせることでチームは輝くのよ。
マイクが部室の外で微笑みながらそれを見ている。ティナ、微笑みながら作業に戻る。
【ニコニコ動画】【ラブライブ!】Dancing stars on me!中毒になる動画
たしかにここのニコちゃんいきなり不自然な言動をしてたけど、そういうことか
パクリというか、インスパイアってことなんですかね
ユメノトビラ
μ's
ランティス 2014-05-27
売り上げランキング : 30
Amazonで詳しく見る
アイドルマスター ワンフォーオール (初回封入特典「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ! 」で限定アイドルが手に入るシリアルコード 同梱)
PlayStation 3
バンダイナムコゲームス 2014-05-15
売り上げランキング : 7
Amazonで詳しく見る
まさか・・・パクリだなんて騒ぐヤツいない・・・よな?
そうすることで、売り上げゎ数億兆台ぉ昇だろぅ
GK息してる?
プークスクス
ブ゛ー゛グ゛スグ゛ス
もうごまかせないな
炎上の意味知ってるの?
やっぱカゲプロが一番
なりすまし丸見えだからww
さっさと逝っけや
なりすまし丸見えだからww
さっさと逝っけや
海外ドラマから持ってきて客層的に最初から気づいたのが
どんだけいたんだろうな
信者はあせってタグ消ししてる
一部の海外ドラマファンしかわからないようなものを拝借するのはパクリと言われても仕方ない
はなからこのシーンを真似るつもりでやったんだろうな
これを海外に輸出するなんて恥ずかしいと思わないのかな
何が「クールジャパン()」だよ
最低だなラブライブ
パクリじゃなきゃ見つからないじゃん
自分が無知だからってマイナー扱いすんなよ。
他のパクリにはキレるくせにずいぶんと優しいコメントですねアニ豚はちまさん
大好きなラブライブ()だから擁護に必死だなw
やだぁ、ニシ君の笑い声気持ち悪い……
こんなの使わなくても十分面白いのに、みずからラブライブをつまらなくしてるような気がする
パロは売れないラノベアニメに任せておけばいいよ
GREEがラブライブをパクったにこー
ハラショーGREE許さないわ
GREE訴えたるねん
嫌いな奴はパクリと騒ぐ
きもいなぁ
学がないから、インスパイアが動詞だということがわからないの?
実際構図から台詞まで似てるし、アメリカのパロディ規定の著作権法からすればパクリだけどなw
まあ台詞は吹き替え、わざわざこんな一深夜番組のアニメごときに訴えることさすがにしねえと思うけどw
見苦しいな信者
パロディっていうのはラノベアニメでよくあるジョジョネタの事を言うんだよ
これはただの「パクリ」
普通の高校生なら似た者同士で集まると思うけど、私たちは違う。
時間をかけてお互いのことを知って、お互いのことを受け入れあって、ここまで来られた。
それが一番、私たちの特徴なんじゃないかな。私はそんなμ'sが好き!
絵里:ええ、私も!
見たこと限定
glee
普通の高校生は同類の仲間と一緒にいたがるけど、うちは違う。
時間をかけて、お互いを理解しあって、受け入れあってきた。
そこがユニークだわ。だからみんなが好き。
フィン:ああ、俺もだ。
ああ、アカン。もうこれアウトですわ
どこの同人だよ
第三者から見ればパクリに見えるんだけど
はいラブライブ打ち切り確定wwwwwwwww
信者涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマージュでもない完全なパクリ
言い訳はできない。ラブライブは好きだけどこれは素直に謝って欲しい
これがオマージュにみえたら目が腐ってる
明らかな盗作
どこぞの半島国家かよ
ラブライブのおかげで知名度上がってよかったね無名作品gleeさんよ
はちま終了www
gleeネタが豊富だったら尚更オマージュなんじゃねぇの?
これに関しては、パロディと言えないよな
似てねーな
馬鹿かwwwシーズン6まで続いた人気作だぞ?
少なくともラブライブよりは視聴率断トツで上。
しかも日本じゃなくアメリカでサントラが3作品連続でオリコン1位
これが同人ならラブライブは同人以下って言ってる事になるからな
これ探せばパクリいくらでも出てきそうw
「なぁ~にぃ~(怒)」
「やっちまったな!」
無知って自覚してるからさっさと内容とか詳しく教えろよ
普通の高校生なら似た者同士で集まると思うけど、私たちは違う。
時間をかけてお互いのことを知って、お互いのことを受け入れあって、ここまで来られた。それが一番、私たちの特徴なんじゃないかな。私はそんなμ'sが好き!
絵里:ええ、私も!
glee
普通の高校生は同類の仲間と一緒にいたがるけど、うちは違う。
時間をかけて、お互いを理解しあって、受け入れあってきた。そこがユニークだわ。だからみんなが好き。
フィン:ああ、俺もだ。
ここは言い逃れできないね
しかしこんな人気ドラマからよく堂々とパクれたな
あーあクソライブやっちまったな
ゴールデンタイムの音楽番組ランキングにも出てこない
パロディっつーのは世間一般に熟知されてるから面白いんであってな
日本で微妙なgleeのパロなんてしても誰が亜kfjぱhじょfhじゃおj@ああfじょあj
視聴率何%よ?w
無知すぎてパソコンでの検索方法もしらないのか・・・
思いもよらなかったやろうから制作も必死ですわ
シーズン6まで続き全米でアルバムチャート1位が3枚もある
全然関係ないじゃん
今更無理矢理燃やそうとしてもねえ
どっかでブレーキかからなきゃ一部だったキチガイが増えて過半数がキチガイになるし
よってこれはパクリ
ただただ信者がひたすらウザいアニメ
一部視聴者はニヤッとなるからパロディというい言い訳も通用するけど
真面目なシーンでパクったら元ネタ知ってる人でも笑えないよね
まるでカゲプロ信者の様な発言だな
好きな作品なのにイメージ落とすとか本当に好きなのか?
ラブライバー的には、これもgleeの演者さんに画像送り付けちゃうのかな?
海外ドラマには市民権すらないから
と思ったらガチだった
くそわろた
じゃあこの回のKISSのコスプレもパクリになるのか?w
パロディも認められないなんて狭量すぎんだろ
「有名作品からパクるのはパロディだから問題ない」って認識なわけ?
もろパクリやないか
これ→誰も知らないしネタとして使ってないからアウト
こういうことだったのか
日本で放送されても深夜だし
親韓通り越して思考回路も韓国、中国と同じになったのかね
パクリをパクリと思わないご都合主義
今 2ちゃんとニコニコでパクったから炎上してる
構図も完全に一緒だから明らかに意識してるんだけどそれを作ってる人たちが「僕たちはgleeを知りません」なんていったらパクリだね
AKB商法で特典外したCD叩き売りも記事にしなよ
1000人もいないだろ
10人位だろ
まさにチヨン!!!!!!!
gleeの方が知名度も圧倒的に上、シングルの売り上げも米だけで900万ダウンロード
どう見ても逆だよね????????
あ、でも萌え豚は大体おっさんだからそうでもないかw
アメリカで社会現象です^^
このアニメ知らない元ネタのドラマが好きな人も取り込もうとしてるのか
コメ欄見ればわかるように日本じゃあんまり知名度無い。
オマージュやパロディっていうのは主な視聴者層がわかるようなネタじゃなきゃ成立しない、しかもオマージュやパロディなら見ててわかりやすいようにもっと思い切って似せる。
この中途半端に似てる感じなのはいかにもパクリって感じだな。
日本では何万DLされたのかな^^
日本でラブライブに勝てるのかな?
どうすんだよ、誰が責任とんだよ…
早くみんなに知らせないとゲリヤバやで…
君は外に出たことがないから日本にどのくらい人が居るかわからないんだねな可哀想に
顔を合わせるのはカーチャンだけだもんな
気持ち悪いアニメばっか見てる奴が作ってるのかと思ってたから
まぁ手を抜くなってことだわ
こんなんで目くじら立てるのは「旭日旗に似てるうんぬん」で難癖付ける奴らと同類だろ
最近の若い奴は海外ドラマ見てないから知らないだろうけど
エリチカ→エ.ロゲー
ことり→ぼっち
海未→ディズニー
凛→元アイドル
真姫→韓国人のハーフでネタにされる
希→メイドカフェでバイトしてた
かよちん→元アイドル
にこ→ホスト
他にもいろいろパロってたみたいだし。
コレで騒ぐやつは頭が足りないお馬鹿ちゃんだろ。
若い世代だけだったら逆かもしれんが、全世代含めるなら
最近の若い奴はみないからな
明らかになるまで数日かかったことからして日本ではそこまで有名じゃないのに知ったかぶりしてる奴らが笑える
だがパクリなことは擁護しねえよ
花田は説明して、どうぞ
若い世代でも確実にラブライブなんかよりは知名度あるだろ
よくわからんな
主演自殺しちゃうク・ソドラマです
打ち切りおめでとうglee
シリアスで結構大切なシーンの丸パクリってのは
製作者が能無しなのか、作り手にとってその程度のアニメなのか
どちらなんだろうね
重要なシーンなら、それこそ作り手も真剣になって考えて搾り出すべきだろ
安易に他の作品からシーンを拝借してくるんではなくて、最低だな
もしもしゲーの
パクリとは言い難い
gleeは割と有名なんだがな
オタは知らなくて当然か3次元に興味ないもんなー^^
残念ながら放送直後からgleeぽくないって言ってる人ツイッターにいるからな
あとglee知ってる層がラブライブなんて見ない
パロディって元の作品がちゃんと分かるようにしないと
ディアナアグロン可愛いから見てた
だからglee知ってる人がラブライブ見てなくて発見遅れたのはあるかもな
ああ、またこれなんかのパロなんだろうな、と思われるだけなんですけどw
上でも下でもパロディとオマージュとリスペクトとパクリのちがいについて喧々諤々議論
↓
徹底的に潰せ
まともじゃない奴らが集まるんやね
ちなみに俺は高校でこのドラマ英語の授業で見たで
ほんとそれ
別に目玉のシーンでもないんでしょ。
誰もパロディやりますなんて言ってからパロディやる奴はいねーよ
アンチが売れないからって嫉妬に狂ってちょうしにのってんじゃねえぞ
好きだったのに・・・
ぱっくぱっくりー
オタクだけじゃなくて知らない人100人に世代別でアンケート取ってみな?
ラブライブとgleeって作品知ってますか?って
そこまでしてないのに日本ではgleeなんてラブライブ以下の知名度とは侵害だわ
同感
別に知ってる人はいいんだよ、知らなくてこれで知って叩く奴も当然構わない
だが前々から知ってたかのようにふるまってる奴が滑稽だと言ってるだけ
みんなが知ってる有名な作品→パロ
誰も知らない作品から借用→パクリ
……まあ中韓の方々は有名作品からでも堂々とパクリますがね!
嫉妬したアンチは本当にうざいよなw
悪いのは花田だろ
ラブライブは被害者だよ
スタッフの自己満足の為に、にこがあんな扱い受けたのなら
そっちの方が酷いわ
でもこれ、にこを悪く描いてまでやる必要ないじゃん
お前らアレは許すのにこれは許さないの?
真面目なシーンではダメだろ
今後また真面目なシーンで同じ事したらどれが本当のラブライブなのかわかんねぇよ
ツインテのキャラ顔と声あってないし性格最悪だな
確かに毒舌キャラだけど普段あそこまできつく言う子じゃなかったら不思議だった
元々そんなに内容あるアニメじゃないし、こういうのは面白くていいと思うんだけどね
こんなんでパクリパクリ言われてちゃ作る側も疲れるわな
売れないって何のことやねん
信者様必死の擁護乙です^ ^
gleeは知ってたよ ラブライブは名前だけならCMで知ってたくらいだけど
そういう人の方が多いと思う。アニオタだけが日本人だと思うなよ?
脚本のレベルも低いし
金がない訳でもないだろうに、まともな奴雇えないのかな
アンチはラブライブ貶めようと必死だからな
本当人気が出るとやっかみ酷くて辛いわ
見なくてよかったパクライブ
都合のいい時だけインスパイアやらオマージュやら・・・細部までパクるほど敬意があるってか?w
他人に厳しく自分に甘い、ラブライバーって撮り鉄と同類だねぇ(´・ω・`)
必死だな
つらいねwwwwwwww
あまりに酷すぎる・・・
このシーン差し替えるならまた考え直そう
オマージュじゃん
ほとんど見てはいなかったけどタイトルくらいは憶えてたわ…ちなみに"glee"な "GLEE"じゃねえよ
どっちも音楽を素材にしているんだから、当然意識して製作しているだろうし、気付いてもらえて喜んでいるんでね?
セリフやレイアウトまで徹底してるんだから、パロだろ
KISSはさっと流すくせにgleeは食いついてくるなんて、その程度かww
は?
はぁ?
頭大丈夫?
知名度的にも
↑有名だったら放送日から今日の騒動までのタイムラグは何なんですかねぇ・・・
それはネタ目的でパロしてるからわかりやすいし笑える、これはネタシーンじゃないし元ネタがわかりにくい。
だからkissはオマージュってわかるけどこれはパクリに捉えられる。
わからないかな?
gleeに比べてって意味だろ。10倍やそれ以上売上違うし
ラブライブの声優にも韓国人のハーフ()いるしな
好きな人は別に気にしてないし(にこのセリフで騒いでる人はいたけど)
ただ見てない外野が切り取られた一部を見て騒いでるだけだもんなw
そういうことだよねwwwwwwwwwwwwwwww
他のやつ叩くならすぐ記事にするのにw
海外ドラマなら気づかれないとでも思ったんだろうよ
自分が無知であることを正当化することに必死なのがアニオタなんだから、超わかりやすいアニメネタ以外のパロディはやっちゃダメなんだって。
自分達が知らないものに超絶拒絶反応を起こす層に一般向けのパロネタぶちこんだら、そりゃ顔真っ赤にしてパクリだなんだと言い出すだろ。
似てるじゃ済まない。
元々ストーリーは1期の頃から大したことなかったけど、だからってこういうことやっちゃいかんよ。
きもいから失せろレズライブ
△パロディ
◎下手なパロディ
豚小屋から出てくんな
マジでこれ
これぐらい普通じゃね
自称オマージュのパクリ連発
どこかの国の民族みたいだな
なんで急にこんなこと言い出したんだって疑問だったんだけど海外ドラマのパクリだったのかw
どっかの民族みたいだなw
ラブライバーは何言ってもアンチ作る要因になってる
まぁ信者もアレな奴が多いしな
ほかのアニメもそうだし アンチは粘着がすぎる
それよな
いくら名が売れてきたからってあくまでこれは深夜アニメ、アニオタが知らない一般向けのパロディとかするもんじゃない
花田は何か勘違いしてるんじゃねえのか?
あいつらと同レベルじゃん
二度と表に出てくるな恥さらし
うん、パクリだからね、見つけづらいんだよ(^_^)
まあglee見てる層がラブライブとかは見なさそうだし、シーズン6あるなかの1部のシーンから探し出すのも大変だろうけど
なんでラブライブが責められないといけないんだよ
元ネタがわからないのはアニメしか見てないオタだからだろ
わかる人はニヤっとしたシーンだと思うよ。
自分が無知であることを棚に上げて叩くのは論外。
意図が分からん。
wikiだと混合薬物中毒になってるね。
完全にアホウヨ、半島土人、中華脳なんですよねぇ…
うん、その違和感はあったな
というか、ここ数話の穂乃果、なんかおかしくね?
高度経済成長期はパクリだらけでのしあがってきた
パクリは日本のお家芸
これは許されんぞ
もちろんキャラが入れ替わるシーンも「ありまぁす」
パクリ発覚前から叩かれたよな
違うよ、おまえみたいなネトウヨ脳だよ^^
コンテまでパクっているんなら脚本だけの責任じゃねーよ
アンチの無知さに呆れる
正直どこにリスペクトが感じられるのか不思議
信者はキモい擁護に認定厨 どこの国だよ
制作者の意図が明らかなのになんでそんなに騒いでるのかわからん
もともと馬鹿にされてる存在だろ
さてこの叩きはいつまで続くだろうねえ
お前ら飽きやすいから数日後にはかなり縮小してそう
やるなら徹底的にやれよ
信者もアンチも怖すぎで候
KISSみたいにわかりやすいとパロディってことになるけどこれは擁護できんわ
このシーン好きだったんだけどなぁ…
わかりにくいから
それ故パロディじゃなくパクリになる
パクリとパロディは紙一重
当然ラブライブより売れてるからそれだけなんくせつけてるんだろうなー。
そんなアニメこの世に存在したかなー?
全部首にしてウロブチ先生だけにしろよ
いくら有名でも海外ドラマの1シーンを切り取って気づいてもらいたいとか
これの客層が海外ドラマに詳しいと思って作ったとか流石に無理あるわw
脚本うんぬんというか監督も意識してるやろ
売れればパクろうが正義、とかサムスンかな?
だってこんなのパクリするために、にこのキャラを下げただけの最悪なシーンじゃん
不愉快に思う人がいる時点でパロディにもオマージュにもなってないんだよ
曲もすでにパクってるんだからガタガタ言うなよ(笑)
ロードオブメジャー 大切なもの
朴ライブ まほうつかいはじめました
ラブライバーは「ガンダムのパロディだから問題ない」って擁護してやれよ
それでよそから持ってきちゃったんだろう
これを良しとしてる奴は正直宗教だと思うわ
そうでないのに台詞まで引っ張ってきてるならパクリどころか盗作だな。
オマージュ、パクリ、パロディはどれも自分のことをコピーと認めてるからね、ちょっと違うんじゃない?
吹き替えやってる人も水樹奈々や小野D、坂本真綾、入野自由、森川智之などのアニメでも活躍してる有名な声優さんも多い
内容もすごい青春してるし、人間関係もしっかり描写されてる、さらにギャグもアメリカらしくて日本のとは性質が違うがおもしろい
なにより日本のドラマと違って、いたるところがパワフル、しかもゲイに関しても真面目にやってた
こんな事やってたらお隣の国笑えなくなるからやめてほしいな
これはオマージュの部類
でも誰もわからないからパクリって言われても仕方ない
というかにこ推しのラブライバーはキレてもいいよ
花田嫌いだから
gleeがオマージュであるならば、KISSもオマージュ?
この両者の扱いの違い、線引きはどんなふうに違ってくるんだろうか
少数派が何上からラブライブ叩いてるわけ?
そんなのだからお前らはいつも負け犬なんだよ
ちっとも笑えないから盗作でいいよ
どうぞ
ようつべで初めて聞いたが予想以上にパクってて笑ったwwww
よくこれ本家からクレームこないな。
アンチはその下らない時間をもっと前向きに使えばいいのに
ただでさえ楽曲の件で風当り強いんだから
気になって検索しちまったじゃねーか!ありがとうございます
よそさまの表現を引っ張ってくるのとは別だな
三下らしい手口だなパクライブ
真似した事がバレたら困るのがパクリ
真似した事がバレないと困るのがパロディ・オマージュ
パロディは笑いを取る事が目的なので
(ゴルゴそっくりの狙撃手が出てきて銃を連射して的を外しまくるとか、後ろに立たれると異常に怯えるとか)
生真面目な原作ファンからしたら不愉快に思う描写も多々ある
今回のラブライブのKISSコスプレも見た人間が逃げる、学長に怒られるなどの笑い要素があるから「パロディ」
もしKISSコスプレが絶賛されてミューズが世界に羽ばたくという展開なら「オマージュ」だった
衣装作りのシーンは完全な「パクリ」
脚本家がGreeのファンだけのことはあって、Greeのオマージュネタかなり多かったし
なんか臭いと思ってたらやらかしちゃったか
ゴルゴの所がクソ寒いのでやりなおし
あっれーーーー?wwwww
当時の実況スレとかTwitterとか遡って見てもぜーーーんぜん気付いてる人いないぞーーーーーーー?wwww
おっかしいなーーー???wwwwww
日本のドラマ、アニメは基本的に海外のパクリ、オマージュだよ
へたすると同じジャンルの作品群もパクリ認定の嵐。
ラブライブはアイマスのパクリっていうけど、アイドルものは昔からあったんだよ。LEMON ANGEL PROJECTは10年早かったんや……。
最近はどの作品も海外展開してっからww
君の頭はどんだけお花畑なんだwww
ラブライブが有名??
視聴率何%よ?w
かけてる予算が、すさまじいからな、あれ
1話につき300万ドルもかけとる
日本の地上波民放レベルでは作りきらない作品だから
日本のドラマでも、WOWOWが独占で年に一回ぐらいやる、でたらめに予算をかけた連続ドラマなんかはかなり面白いよ
実況してるヤツなんてアニメしか見ないキモオタだけなんだから、そりゃわからんだろ。
どっちかっていうとコアなアニオタはアニメの知識しかないクソだっていうことが証明されただけだ。
萌えキモヲタがすぐ気付くジョジョ()とかをネタにすればブヒブヒ言いながら笑ってくれたろうに。
パクリって指摘したらパロディだのオマージュだの言って逃げるのか
1期でも監督に言われたから入れたってところがあった。
作品に罪はない
それともオリジナルアニメ?
もし原作があるならオマージュで
オリジナルアニメならパクリということで良いでしょう。
なんで自分の知らないネタ使われると荒れてしまうのか
ラブライバーはこれからも擁護していかなきゃならなくなった
今回の場合、台詞をパクったとかそういうレベルじゃないから
そんな事も解らないの低脳ラブライ信者さん?
そもそも他作品のネタ使うのがおかしいんだからね
パロディアニメって作品でもないのに
脚本は勿論だが絵コンテも仕事しろw
酷すぎるwwww
特に元ネタを想起させるシーンないし
しかもこのシーンのせいでキャラが不自然になってるとか脚本家クビにした方がいい
自分が無知だって知られたくないからじゃないの?
知識欲のない受け身のキモヲタだからだよ。
何故人気が出ないのですか?
製作者はもう何パクろうといいって認識なんでしょ
ことりちゃん天使!ほのか良いこと言う!ってファンが大半だったんだから
完全にパクりだろこれ
gleeネタ詰め込んでたんですが。
パロライブだったらいいね(^^)
なんの感動もなかったしただの典型的な萌え豚糞アニメだった
元ネタの名前をカーテンとか衣装
その辺に記載しておけば良かった
パクってばかりいるけど
とかだったらあんまし炎上しなかったんだろうね。
先行してつくイメージって怖いね。
文学などで、広く知られている既成の作品を、その特徴を巧みにとらえて、滑稽(こっけい)化•風刺化の目的で作り変えたもの。
日本の替え歌•狂歌などもこの一種。
オマージュ〖(フランス)hommage〗
敬意。尊敬。また、献辞。賛辞。
パクリ〘名〙
かすめとること。アイデアなどを盗用すること。
ジョジョネタだよ、知らないの!?とか言っちゃうクソ寒いラノベみたいになるので勘弁。
ラブライブ人気に便乗するとか、最低すぎるわ
今回のケースはパクリにしか当てはまらんな
あれは面白かったからいいじゃん。衣装はあかんけど
あなたはどの名称が1番いいと思いますか?
1.パクライブ・パクライバー
2.パロライブ・パロライバー
萌え豚はもっと貢いでステマしていればいいんですよ
ならこのシーンだって気づいてもらうためにあえてここまで似せてるオマージュで通るじゃん
パクリがバレた!困る!って決めつけて騒いでるのはこれが気に入らない奴だけだろ
ラブライブは、どうだろうか。
そもそもアイマスの二番煎じとして始まったが、アイマスとは違う事をアピールしていた。
しかしCDジャケットすらアイマスのパクりに次ぐパクり。
己の矜恃たる脚本さえ丸コピ状態。
つまるところ、プライドの欠片すら無い糞アニメ。
それがラブライブの実態。
これたぶんずっと言われるわwww
KISSのときに比べてパクライバーの必死さがハンパないんですがそれは…
変に伸びてると思ったらPS3オワマス搾取で荒れたからストレス発散か
花田のTwitter?サンライズ本社?
「これはパロディのつもりでやったんですか、それとも盗用ですか」って聞きたい
お客さんか
声優のがんばりで入れ替わりシーンだけちょっと面白いけどシナリオがまじうんこ
ほんとそれ。2期しかみてないスクフェサーだけど違和感半端なかった
てか、ラブライブってこんなにアンチが湧くほど人気あるんだとは知らなかったw
ちょっとだけ見てみようかなあ…
人気の作品って本当にアンチ多いねw
叩ける要素が見つかった途端に逝ったとか毎回同じ流れすぎるだろw
(スクフェス効果で営業利益が黒字化
(OPはゴールドディスクに認定
(EDがオリコン週間2位
最近負け続けてるから悔しいのかな?
常習犯!!!
何と戦ってるのか知らんけど、パクリは何であれ叩かれるべき要素じゃないの?
パクリを擁護するって人としてどうかと思うわ
パクった方が勝ちなんですね
だからgleeには勝ったと
ラブライバー頭おかしいだろw
信者じゃない・・・だと!?
確かにそこまで騒ぐ必要ないよな
自演連投ばっかしてないで巣に帰れよ負け豚
パクリを騒ぐ必要ないって凄い発想だな
この開き直り方まるで中国
最近のハリウッドアクション映画が日本のアニメオマージュしてるのと一緒
パシフィック・リムのロケットパンチはオマージュだけどこれは違う、パクリ
コミックスの表紙をトレスした絵にしただけでも出版停止になった漫画があるくらい
世間の一般常識的にはパクリってゆうのはよくないことだよ
それは知らなかった
だとすると、このシーンはやっぱり
よくなかったんだね
あの…どこにかかってるのそのネタ、カタカナだけ?
ホンっとクソみたいな風潮
「トレースアイドルプロジェクト」の先に見えるものとはー。
オマージュを理解できない娘が騒ぐからあんなことになった
オマージュへの理解が足りない
今度ラジオにリクエストしてみよう!
なんかラブライブ関連はいちゃもんレベルのやつが多いな
パコライブといっしょでこれも何の影響もなく終わりそう
そうすれば話もマトモになったし、信者もオマージュだって擁護してくれただろ
ラブライブだけ騒がれるのは完全に嫉妬なんだよな
ストーリーが良くても、セリフが良くても、歌が良くても、ダンスが良くても…
最終的に「で?どの作品のオマージュ?w」
作品信者が胸を張ってオマージュだから問題ないってゆうのは異常だと思う
とオマージュ、パクリ、パロに続く疑惑を投げかけてみる
まあそうやってひたすら嫉妬する人生も良いんじゃないかな、自己満で
www
ミシン越しに会話する構図はきっと難しいんだよ…察しろ…
素直な謝罪は日本人の美徳
開き直るのはどっかの国みたい
炎上するの羨ましいですw
「紛い物に本物との差を見せてやる!」
「ハイパーハルカー砲、発射!」
逆の立場だったらって考えるのが大事
これはアウトですわ
絶対ないだろうけど。
指指したあって何?
俺はラブライブ見てないからこの動画から見たけど、似たシーンなかった?って思ったくらいかな
客層が共有意識で盛り上がりたいだけで開拓意識もない。だから二番煎じでも許される
パクればある程度のクオリティが保証されるし。
残念すぎるわな
gleeってSATCのサラ・ジェシカ・パーカーやフルハウスのジェシーおいたん役の人が、
ゲストか何かで出演したことがあるドラマだっけ。その回とかは興味あるな
そんなシーンをオマージュする意味あんのか?w
ロードオブにこにーさん???
魔法先生ネギまの「聖なる空の下で」ってオリジナル曲があった
オマージュ()
おい、馬鹿にされてるぞパクライバーww
もっと自然に当てはめて隠し要素にするか、パロディだとわかるようにやるのが当然の流れ。
それで初めてオマージュだのパロディだの言える。
割とマジで
と思ったらまじかよw
KISSといい、もうオワコンにしたいのか
原作者ってシスプリの人だよね
面白くはなるかもしれんが、すごく頭おかしい作品になると思うわw
ギャグパートならまだしも
残念ww色んなんところで絶賛炎上中wwwwwwwwww
ひでーな
どんな作品も何かしらにインスパイアされてるもんだ。
あほか、批判できるわ
普通に構図とセリフ流れパクらず花田が自分で考えて書けばよかっただけ
で、それは意味もなくキャラの人気が下がるようなことを
キャラの性格を破綻させてまで描く必要があることなの?
ただこれは題材が悪すぎ
そんな事いったらまどか☆マギとシュタゲはバタフライエフェクトって映画のパクリだよww
きもオタしねやww
つまり、韓国がよくやってることはパクリじゃなくてパロディだから許される?
よくそれ言ってる奴いるけどさ
シュタゲはバタフライエフェクトじゃなくてEver17のパクリな
あれと同じレベルだよラブライブなんざ
全てにおいてラブライブより下になっちゃったからって僻むなよwww
なんだこの詐欺ライブ信者(驚愕)
そうやな!
パクったのはパクライブだけやないもんな!
全部悪い!!!
パクライバー必死やんww
すげえや!
ここまで丁寧に会話まで乗せてもらって気付けないなんて!
ついには何故かアイマスを叩きだす
何が酷いってパクリを擁護する信者が酷いw
ギャグパートじゃない部分でやる必要あったことなの?
つまりパロるがためにああ言わせたんだよ
インスパイアとかオマージュで片付けちゃいかんでしょ
ほんとこれ
あいつらとそっくり
それな
アイマスとかどうでもいいし他のアイドルものも知らん
ただ純粋にラブライブがクソってだけの絶対評価なのに
自分の好きな作品がこんなパクリだらけだったことを嘆いて
擁護してんのはアンチでしょ
アイマスってラブライブなんかじゃ太刀打ちできない超大規模コンテンツなんだなw
自分の好きな作品ではパロかよ。
ホント、何から何までブーメランだな
知らない人が大半だし、気づかれなかったらオリジナルになってたんだし
歌とBGMに印象が残らないアイドル便乗アニメも珍しいな、唯一良いと思うのはキャラクターの色っぽい描写が多々ある事だけ
マジで萌え豚には良い餌アニメだぜ
こんなこと時間が経てばすぐ忘れられるよ
知らない人が大半だし、気づかれなかったらオリジナルになってたんだし
これが真理だよな
気付かれなかったら確実にオリジナルを主張してただろうにバレたらオマージュ()とか
不必要な表現だと思ってるよ。
で、それを非難してあなたはどうしたいの?
批判も感想の一部だとは思うけど、ただ叩きたいようにしか見えないのだが。
可哀想にww
暇なら監督と花田のTwitterに凸してくれば?
もしそうならどんな神経してるんだよ
こういうのは叩いて遊びたいやつが一時的に盛り上げてるだけだよ。
よってゴミのラブライバーを煽ってるやつもゴミ
こういうことを横行させるからオカシイことになるんだよ
そもそもギャグシーンじゃないなら構図とセリフ流れパクらず
花田が自分で考えて書くのが役割だし当然のことなんだよ
そうすると悪いことやってる奴批判できる奴いなくなるよね?
あほなの?
もういいよそれでw
ラブライブがパクったのもアイマスのせい。ラブライブのアニメスタッフはアイマス信者だったってことやな
舞HiMeのオマージュだろが
まるで韓○だわ
ああな
関係者もアニオタ(笑)も社会のゴミ
花田が自分で考えて書いたものなら肯定も否定も意味はあるさ
ただ構図もセリフ流れも他から持ってきた物でキャラの性格破綻させてまで
ギャグじゃない本シナリオシーンに入れる必要ないシーンに感想なんて無意味
今回のパクり疑惑を批判してるやつじゃなくてただラブライバーを煽りたいだけのやつのことを言ったの
まあ無駄に反応してきたってことはお前もそのゴミの内なんだろうが
一部が言ってるだけでラブライバー全体が悪と思われるのはやめてほしい
何のメリットもないじゃん?
ほんとこれ
ああいうのがオマージュ、パロって言うんじゃね?
信者も黙ってたほうがいいんじゃねーの?w
kissのはパロ
これはパクリ
↓
ラブライバー「アイマスと戦います!」
クソワロタwww
普通にパロやオマージュじゃないの?
パロやオマージュすらパクリにされたらドラマもアニメも壊滅するぞw
アンケートQ: ラブライブ!2期6話、どの入れ替わりが1番可愛かった?
1 穂乃果→海未 54票
2 ことり→絵理 182票
3 海未→凛 231票
4 凛→真姫 195票
5 真姫→希 75票
6 花陽→にこ 456票
7 にこ→ことり 107票
8 希→穂乃果 124票
9 絵理→花陽 124票
ここの擁護してる奴ってやっぱアイマス課金叩いてた人達なの?
盗作がいけないなんて社会的に常識なんだよ
だって演出ぱくっただけだし。
歌手が他の歌手の物まねで歌っても訴えられないでしょ、それと同じ。
元素材を転用してたら負けるがな。
何でこんな票が少ない
これが韓国アニメで日本の有名ドラマだったら擁護してる人も全員韓国死ねって言うだろ
あんまり恥な事しないで欲しい。
あの国より民度は全然高いはずなのになんか似たりよったりみたいな目で見られる
これが一番の問題
ただ外人にこれ知られたら日本の恥だね
それはマジで勘弁
会話シーン丸パクリって一番センスないパクリかただな
ウザいからもっと叩かれればいいや
それでラブライブが面白くなるのでぜんぜんいいよ!!!状況にあったところでパクろう!
あとgleeは面白いのでラブライバーのみんなもぜひみてみよう!!
絶望した、スクフェスやめる。
他作品がラブライブの構図とかシーンパクったらどうせ全力で叩いてた
ホントどっかの国みてえ
まあ元々確実な定義って難しいけど海外から持ってくるのだけはやめろ
韓国、中国とレベルが一緒過ぎて泣ける
日本はアメリカをパクってここまで成長してきたんだからさw
てか、ほのかとエリチの会話もパクリだったのかw
どうぞご自由に叩いてくださいね!
他の作品のシーン丸々使って何が悪いんだよ
こうやって騒がれるのも作品売るためだから正解
これ
大真面目にパクってるアカンやつや
これはパロディだろ
あほだろ
花田が自分で考えて書くのが普通なんだよ
なぜかgleeに謝るのではなく、全く関係ないアイマスに宣戦布告する始末…
詐欺ライバー
チ○ンライバー
パクライバー new
日本じゃ知らない奴が大半な上
ギャグパートじゃない時点でアウト
つ>>621
ていうかどんだけ敵作ってきたんだか
追加で
パロライバー
朴ライバー
も
って言うかな、花田
誰がどう見ても真っ黒です
押し付けるってゆうか自分で書かず他から持ってきた花田が一番悪いけどな
散々神回すげえだの、花田氏神だの言われてたのにな、今や戦犯扱いw
日本で一番売れてる漫画
ワンピースのキャラパクりからしたら可愛いもんだよ
ま、そのワンピースをさらにパクった
なんとかテイルというゴミ漫画もあるよ
あ、スラダンも黒子のバスケもパクリまくりだよ
パクライバー
あのシーンはキャラ崩壊って感じで批判してたから
パクったんならやはり違ったんだって
好きの反対は無関心って言葉は絶対間違ってると思うわ
みんな知らないようなものから持ってきて気付かれなかったらオリジナルとかゆうんだろ?
ただ擁護できないレベルで下手のお手本みたいなパロディだけどな
なんかほかに証拠があるのか?
今まで散々信者が他作品を売上とか煽ったり他作品の記事荒らしまくってきたんだから
無関心どころか嫌われてるって思わない方がおかしいと思うわ
有名作品のシーンならともかく
これはどうなのかなぁ
純粋なファンが一番可哀想
ロードオブメジャー騒動の時はやばかったぞ
ロードオブメジャーは他所のをいっぱいパクってるっつって何故か知らんけどロードオブメジャーのファンのツイッター荒らしまくる奴がたくさんいた
なりすましじゃなくてガチのラブライブファンが
アイマスの特典商法は批判するけど自分たちは違うと言い
自分にどんだけ甘いんだよ
自分の好きな作品がパクった時にはパロディーだってゆうけど他に真似られたらパクリだって騒ぎたてるんだろ
gleeはかなり有名作品
若い奴らは知らないだろうけど、だてに3300万枚もCD売り上げてないし、日本ではNHKでも放送してるくらい
ロードオブにこにー
なんかストーリーが不自然な流れって以前もあったし
無関心でいたくても何処にでも出張ってくるからね
そりゃ嫌いにもなるさ
すごいのが見れるぞ
っても洋画、邦画問わず映画なんてパクり、引用のオンパレードだけどな
しかもこんな大人気作から堂々やるって・・・
上のほうの書き込み観るとglee観てた奴でも気付かないくらいなんでもないシーンらしいぞ
そしてそんなシーンを持ってくるっていう…
結局ブーメランなんだよな
マジでお茶吹きかけたぞwwwww自分で何書いてんのかわかってんのか?w
おかしいと思ったぜ
とはいえこんなとこにまで中韓を引っ張ってくる精神は理解できんが
kissの仮装の様なコント的な流れじゃないしな
日本じゃ誰がどう考えても有名じゃないのは確かだろ
例えば世界で数千万売れた洋楽バンドとかMステとかで言われても日本人で知ってる奴も買ってる奴もほとんどいない
時間あるんだろ?
いや、時間あり過ぎるから こんなとこでギャーギャー騒いでんのかw
ひまじんww
荒らすってゆうかパクリが悪いことで叩かれるのは普通だろ
自分で書かなかった花田が悪い
全世代街中で100人に「ラブライブかgleeって作品知ってますか?」って聞いたかお前??証拠は??
実際gleeの方が若干知名度は上だと思うぞ。
10代20代とかアニオタはラブライブだと思うが、gleeってお前が思ってるよりかなり有名だから
おこなの?
ヘッタクソなパロだからパクリだって叩かれても仕方ない
さすがにそれはないwww
ラブライブも確かにCMとかで名前だけ知ってるって人も最近は多いだろうけど
必死すぎるwwww
ラブライバーのほとんどが指摘されるまでGleeのシーンだとわからなかったのも理解できないの?
アイカツのパロとかやれば良かったのにな
パロってわかりやすくしないと単なるパクリにしか見えないからな
やっぱりだけど誰にでもわかるようにしないと駄目だね
ことりの胴体とか作画も崩壊気味だったしな
アニオタは海外ドラマ見ないから自分の観点でしか考えられないからわからないだろうけど^^
擁護の方向性にワロタwww
すげえ必死だな
民放放映されてなくてCMうってもないものが日本でも有名とか
アイマスの特典商法は批判するけど自分たちは違うと言い
自分にどんだけ甘いんだよ
自分の好きな作品がパクった時にはパロディーだってゆうけど他に真似られたらパクリだって騒ぎたてるんだろ
にこ好きもかなり怒ってるし
パクリや盗作疑惑で荒れるのは仕方がないことだと思う。
ただこの件の記事ではただラブライバーを煽る目的で書いてるような奴が居る
だから戦争がなくならないんだ!!
ふなっしー、ジャック、ゴーレム、kissとかもパロってたし
パクリと荒らされても仕方ない
これ海外版発売のときに、gleeの会社が提訴すればいいんだよな~
ラブライブ売れてるんだからこう云うのは一回痛い目合わせた方がいい!
というか内容の一部パクったアニメなんて腐るほどあるだろw
ここまで露骨だとな…
でもロードオブメジャーの件に関してはガチでラブライバーが公式に激怒してたからな…著作権的にあれ訴えられたらアウトレベルじゃね?
へー、そうなのか
作品名自体知らなかった
今までの数えると一部だけとは言えないんだよな
パロディしたものが多すぎる。パクリだらけの作品なんだよ。調べればわかるけど
ほんとこれ
このシーン選ばなくてもGleeならNHK教育でやってたシーズン1にも有名なシーンいっぱいあるのに
わざわざわかりにくい感動シーン選んだのが意味不明
これが全て
俺は逆にラブライブってCMでしか名前知らなかったけど
アニメとか見ない20代後半~50代くらいならgleeの方が知名度上じゃない?
これ
信者視点:パクりじゃねぇよパロディだよ、オマージュだよ、大した事ないよ、どうでもいい
流石にないわ
あのまどマギだってバタフライエフェクトから影響受けてるだろ
酷い話だな…これ倫理的にも許されないけどこれでもしインタビューで偉そうに
「作家のプライド」とか「クリエイター」とか言ってたらなら相当のアフォだな
ミシンの横で手縫いしてるにことりの横でまきうみ辺りがあのセリフ言ってたらオマージュになったのではないだろうか?
「Gleeの方が有名」とかいう擁護は頭悪すぎる
そういう問題だろ?
レアウトと脚本の中身を模してるのは影響とは言えん!バタフライエフェクトも手法は
バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公が「何かを獲得する為に繰り返す」を別ネタでやってるし
古いSF小説では定番の手法、新しいネタと脚本でやる所がオリジナル。
影響とかならまだ問題ないんだよ
ギャグシーンじゃないシナリオシーンで構図と会話の流れ
他から持ってきてることが問題
パクりなんて何とも思ってないんだろ
アニメ興味ないやつはけいおんやらまどマギでも知らないのにラブライブなんか知ってる訳無いだろww
他人が書いた物をパクらず花田が自分で考えてキャラの会話を書けばよかった、ただそれだけ
まあそうとも言えるけど
バタフライエフェクトは大切な人を助けるために何度でも時間を巻き戻すんだよ
SFっぽさを排除し、ヒューマンドラマ的部分をピックアップしたからあの作品は成功した
まどマギはめっちゃ好きだけど、その部分は似てるなと思う
それに尽きる
今までのラブライバーの素行がどうとか他作品もパクりをしてるだろとかは全く関係ない
あれでにこの株価下がったのに、これは酷すぎ
普段はラブライブ以外の作品がパクリ騒動起こすと叩くくせに都合良すぎ
こんなん一昔前なら絶対バレなかったろ
日本で誰もが知ってる海外ドラマなんて24くらいだよ
日常生活の会話でgleeの話題なんて振って誰が反応できるよ?
シーズン1NHKでやってたとか言ってもBSだけじゃん
つまりにこも無理やり思ってもない事言わされたって事だろ
ヒップホップのサンプリングみたく
名前入れれば許されるのかな
って言うかアナと雪の女王の聖闘士星矢パクりが許されれば
ラブライブもオマージュで片付くな
でもラブライブはそこまでじゃないし、どちらかといえばグリーの方が上
ホントはこれだけのことなんだよな
悪い事すら擁護するからオカシイことになる
はっきり言えばみんな黙るだろ
まぁ一部のアホアンチは叩き続けるだろうが.......
それはラブライブにも言えることだろww
日常生活でラブライブの会話振って誰が反応するんだ?
周りが反応するっていうならそれはお前がアニオタだから周りもアニオタって落ちだろw
アニオタって本当に屑だわ。性欲にまみれて目が潰れてるとしか思えない
グリーもそれなりに知名度はある
でもラブライブはアニオタ、若い世代にしか知られてない
論点ずれ過ぎ
別にラブライブがパクられたわけじゃないのにその返しはおかしい
コンプガチャ規制で話題になったし
民放でやってなくCMも流れてなくネタとして話題にも出されてない
gleeが有名⇒有名処からのパロ、は流石に無理がある
今回は花田が悪い
これ
にこ「え、でもそれじゃあ私の人気が」
花田「やれ」
にこ「はい…」
ちょっとでも落ち度があれば
ヘイトぶちまける情弱が多いだけ
洋楽、洋画の世界なら腐るほどあると言うのに
ラブライバーが擁護しまくってるから
2、3年後忘れ去られてそう。
やらおんからの客だよ
9割りアンチで構成されてるから
やらおんに記事立ったから帰れ
ざまぁ
ちゃんと流れ読めよゴミww
俺は746でgleeとラブライブならgleeの方が知名度は上って書いただけ
それに反応されたから返しただけでパクリ云々は一言も言ってないぞww
洋楽、洋画の知名度も普及率も高くない日本の話をしてるんだけど?
日本で日本人メイン層に放映されてるものなのに論点移すなよ
free!だって部屋のデザインパクってたしアニメ業界では普通にやってることなんだろうな
それが大手ならグリーは日本では中級の知名度。ラブライブもそれくらい
見る層以外の一般人もそれなりに知ってる人いるけど、誰に聞いても知られているかと言われればそうじゃない
てかそういう話題じゃないだろw
ちゃんと公式説明してほしいわ
どうせ他にパクられたら荒らすってのが目に見えてるからな
みんなが知ってるってどこらへんが基準なの?
もう韓国人レベルだな
日本語でおk
シーンまで真似ちゃったらアカンて
さぁ、一緒にパロディの向こう側へ行こう‼︎
これはパクリ
これは盗作って言っていいレベルだと思うよ
パロともオマージュとも言わない
あ~さすがパクライバー
言い負かされたらすぐ逃げよるwww
アンチもアンチだよな
どんだけ似ていたとしてもパクった事実はまだわからない。だからパクリだ!パクリだ!とか言う奴はどうかと俺は思う。そういった思考停止して叩く事しかできない奴のためにも公式が早く発表してほしい。パクリだったら黙って終わらす←これが常識人の対応
監督の京極がどこまでOKだしたかでしょ
脚本は絵まで決められない
ミシン
セリフ
カット
後…紫!
ギャグシーンならともかく、シリアスシーンでやる内容じゃねぇだろ。
ニコ動の比較動画で、紫一致にワロタwww
パコライブ!
日本語じゃん
在日には分からないのか…
オマージュにシリアスもギャクも関係ない
洋画の大御所なんて普通にやってる
ただ散々言われてるがキャラ壊してまで分かりづらいシーンをオマージュするから下手糞がすぎるし擁護のしようがない
ふざけんのもいい加減にしろ
キモヲタと豚はリア充が見る海外ドラマなんて見ないから、どんなに言ったって無駄よ。
センスも知性も皆無の豚なんだから。豚は頭おかしいんだから相手しないほうが良い。
俺も家族みんなでglee大好きだよ、おもしろいよね。
ほんでこの豚アニメのぱくり云々の話だけど
なに?入れ替わりのくだりまでパクってんの?そこまでやるなら逆に成立すんじゃねえの。パロディ?オマージュ?が。
このシーンだけなら、オマージュでもなんでもない、ただのパクリだ。
これをオマージュと言い張るのは無理だよ。豚はほかのフォローを考えたほうが良い。
こういうときに間違ったフォローをするのは逆によくないよ。
で?なんだ?ほかの回でKISSのくだりがあんのか?そこまでパクってるのはまずいぞ。
それはパクリだ。フォローのしようがない。
というかどっちにしたってどうでもいいだろ、こんな豚しか見ないアニメでなにをどうパクろうが。
放っとけば。どうせ豚しか見ないんだから。
要はそれってキャラと名前と設定違うだけで
シナリオほぼ焼き回しってことじゃん
なんだよこれ、そのまんまじゃねーかw
kissといいなんだろう行き詰ってるのか?
服飾は小さいときからの夢で、留学したいけどホノカと一緒にいたいから留学辞める
【glee】
ブロードウェイは幼いときからの夢で、ニューヨークに行きたいけどフィンと一緒にいたいから行かない
普通の高校生なら似た者同士で集まると思うけど、私たちは違う。
時間をかけてお互いのことを知って、お互いのことを受け入れあって、ここまで来られた。
それが一番、私たちの特徴なんじゃないかな。私はそんなμ'sが好き!
絵里:ええ、私も!
【glee】
普通の高校生は同類の仲間と一緒にいたがるけど、うちは違う。
時間をかけて、お互いを理解しあって、受け入れあってきた。
そこがユニークだわ。だからみんなが好き。
フィン:ああ、俺もだ。
いよいよ高校最後の年
夢と不安と期待と焦り…それぞれの決断は!?
大人への一歩は、苦しくて切ない…
“卒業”を迎えるメンバーのそれぞれの分かれ道
レイチェル、フィン、クインたちはいよいよ高校の最終学年に。
全国大会優勝に向けて、いっそうの練習に励む中、
卒業後の進路に迷い悩むメンバーたち。
そしてそれぞれが出す答えとは…。
そこまでマネてたのかw
もうGleeアニメ版でーーす!って言えばよくね?w
パクリだわ
それもそうだな…
なんつーかパクリにしろパロディにしろそんなの視聴者は求めてないんだよな
そもそも作品の基本的な方向性が全然定まってないっつーか
普通女子がバンドっぽい格好しようと言ってアレになるのはありえんしな
glee=ラブライブ
ラブライブもgleeと同じ立場になったね!ヤッタネ!
中韓と同じ思考回路なんだ
これが一番人気なんだからアニメ産業全体の民度が疑われるね
パクリなんじゃないかな(適当)
脚本が悪いんじゃない
gleeの展開真似したんだから受けが悪かったなら
gleeが面白くないのが悪いんだよW
今度こそパクリだと認めよう
顔真っ赤になって自爆してゆくのが痛々しくて見てられない。
......だからラブライブ勢の皆様..............アイカツ勢になってはいかが?!
次回丸々持ってくるんじゃないかと期待が高まる
あれれアイマスはオワコンじゃなかったんですか?wwwwwwwwww
オワコンに負けてますよ~wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかどんだけ敵作ってきたんだか
この感じカゲプロと同じ、信者が酷いとアンチが増えていく構図とか
作品マンセーは勝手だが擁護すればするほど熱狂的なファンや信者の発言で自分達や作品のイメージを悪くしていく
他作品を引き合いにして叩くだけでは済まず挙句の果てに制作側を叩く
本当カゲプロと同じ
ストーリーほぼなぞってた様で答え合わせが始まってる模様
誰か立ててw
gleeアニメ化って名乗れよ
何それ面白そう
じゃあそのgleeってのも男出てこないの?
途中の俺「あ?動画があるのか見てみよう」
さっきの俺「まぁパクリつってもそこまでじゃあねーだt....ってあれぇぇぇぇ?オカシイナー」
今の俺「ラブライブ....glee....パクリ...うっ..頭が...」
http://upup.bz/j/my48414vNzYtHVhdwqy9jw_.jpg
これは完全に終わったな
インスパイアで済むレベルかなぁ・・・?
展開変えなきゃいけなくなって花田今焦ってんじゃね
じゃあそこはキモオタ向けにしたのか
ラブライブのためにも早く降板して欲しい
そしてgleeにもダイエット回はある
楽しみだなー(棒)
12:10 - 2013年6月7日
自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…
個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。
もう終わりだなパクライブ
やらかん然りアフィは基本屑ばっかじゃん
ひどい話…
オリジナルで楽しませるって気がないのか冗談にしても笑えない
ファンを舐めてるのか?と
最終予選は2位μ's 1位A-RISE
でも会場からは拍手喝采A-RISEからも認められる
最終回は卒業式、卒業LIVEでラブライブ終了
完全にアウトだわこれ
在校生から卒業生へ
卒業生から在校生へ 歌を送り合うところまでやってもらおう
ほんとにこれ通りだったらあかんな・・・
今からシナリオ変えられないだろうし
こんだけ展開ばれたら流石に変えるかもしれないけど
ばれなきゃオリジナル展開の振りしてやってただろうな
もう今から代えが利かないところまで作ってはいるだろうな。
パクリシナリオを延々放出し続けるしかない。
12:10 - 2013年6月7日
自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…
個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。
にこはあんな台詞言ったりしない。今後も汚れ役はにこにーならファンやめよかな。
ニコニーがいるからファンになったのに、にこを下品に扱いすぎ。
gleeの著作権持ってるところにメールするか
ラブライブ訴えられたりすんのかな?
祭りに乗り遅れたか!
それで売れたと誇らしげだったとか黒歴史ってレベルじゃないな
しかし、煽り屋凄い頑張ってるなw
こういうのパクリっていうの。おわかり?
てかなんでこんなに騒いでるのかわからないのは俺だけ?
元ネタあったのかwwで済ませばいいことなのに
それと同じ目でラブライブを見てるってだけだから気にしなくていいよ
今までのストーリーもgleeなぞっただけがバレてもう無理だよ^^
現実見ろよW
韓国の方ですか?
↓
>>902
ラブライブ制作陣は盗作の代償として放送打ち切り・すべてのラブライブプロジェクトの凍結と
巨額の賠償を求められることになるだろう
パクリ脚本は今の日本アニメの行き詰まりをよく表している
ストーリー完全にパクってるからこんなに荒れてることが
わからないのは盲目な信者だけだと思うぞ
今までのストーリー全部パクリで「元ネタあったのかww」では済まされない
12:10 - 2013年6月7日
自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…
個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。
ラブライブ制作陣は盗作の代償として放送打ち切り・すべてのラブライブプロジェクトの凍結と
巨額の賠償を求められることになるだろう
パクリ脚本は今の日本アニメの行き詰まりをよく表している
シリアスなシーンに元ネタなんてあるのが異常なことだとなぜ思わないんだ
今後どんな感動的なシーンもこれはパロディで納得するのか
どうしたのW
しかしそのまんま丸パクりは擁護できねーわ、キャラの性格変わってるし
どうして自分から炎上に巻き込まれていくのか
小保方といい最近日本人のモラル低下がひどい
素直に楽しめなくなったのはなあ、、、
キャラの性格すら捻じ曲がってるしな
作品に対する敬意みたいなもんがまったく感じられない
元々2期は予定になかったからな
コンテンツが間延びしないように1期が終わって1年で仕上げたからか2期はマジでシナリオが酷い
で今回の丸パクリ
アイマス記事でも暴れてるし、パクリ言ってる方が異常にみえるんだけど
2期というか1期もgleeパクリなんだけどなW
ミシンの場面だけだと思ってたけど、他にも見覚えのあるシーンたくさんあったわ…
なんか悲しいな。
同世代の高校生にgleeを知ってもらえてうれしいって考えておこう…
じゃあ、何で一期放送時に指摘しなかったの?
gleeなんて知らないしNHK嫌いだから観てない
ドラマは元々そんなに観ないし、昔は映画よく見てたけど、今は映画あまり放送しなくなって
くだらんバラエティーやドラマの特番ばっかで見たい番組が無い
マジでTVはオワコンだな
スケジュール的に変更なんか出来ないんじゃね
脚本はもう最終回まで上がってるだろうし
アフレコも終盤だろう
今更修正したら死人出るぞw
バレなきゃ何しても良いという根性が気に入らない
オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべく、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問となる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテルを貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たちと信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。
?
答えになってないんだけど
一期の時に指摘したらよかったってのに、何で返しがバレなきゃ~なんて明後日の方向なの
丁寧に用意されてるのにレスの仕方も分からないの?
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
まあなんだ・・・ドンマイw
AKB48商法+剛力並ごり推しだし
>>927俺だけどラストの展開gleeって1期の頃から言われてたじゃん
何言ってんだ?
視聴率低すぎて誰も観て無かったからだろwww
アニメがパクリですやん
あんな長々したシーンが、リスペクトやらパロディの扱いではないだろ
服飾は小さいときからの夢で、留学したいけどホノカと一緒にいたいから留学辞める
【glee】
ブロードウェイは幼いときからの夢で、ニューヨークに行きたいけどフィンと一緒にいたいから行かない
劣化してるじゃねぇかwww
はじめて聞いたけど、それじゃ仕方無いね
既に散々指摘されたんなら、今さら騒いでるのは
自分みたいにもとを知らないか、只暴れたいだけの阿呆なのか
どちらにしろ、別記事まで来て喚くとか
この件の以上に不快なだけで見苦しいなぁ
結局NY行ったけどな
行ったんかいw
これが一番の問題
ここ1期の一挙放送見てておかしいと思ってた部分だがパクリだったのかよw
前はあんまり騒がれなかったから味しめたんだな・・・
↓
2期でセリフまでパクッたらバレちゃいました
↓
過去のネタについても掘り返されてます ←いまここ
失望しました
最早日本にオリジナルなんて無い
レスに目を通せば分かるが始めはいつものように謎のアイマス叩きしてたが論破されて沈黙したもよう
まぁロードオブメジャー盗作擁護の時点で頭おかしいのはわかりきってたけどW
逆にすげえやW
「海外ドラマ『glee』アニメ~ラブライブ!」に変えた方がいいな
なるほど、ラブライブてアニメ版gleeだったのね。
曲で言うならカバー曲?
これが韓国だったらもっと荒れてるなw
12:10 - 2013年6月7日
自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…
個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。
今回みたいに無理矢理引っ張ってくるとキャラとの整合性が取れなくなってアラが出る
パクるならもっとばれないようにやれよw仮にもプロの脚本家だろ,その気になればもっと巧妙にパクれたはずw
よくあるか?あっても数えられるくらいの数だろ
統一してるのはgleeからひたすら持ってきていること
これ見ると2013時点でこの発言ってことは
他の海外ドラマからもさも自分が考えたかのように持ってきてんのかもね
穿った見方も捻じ曲がった見方もしなくても普通に見りゃパクリだよ
わからないなら虹神速報がもって丁寧にまとめてくれてる
それ見ても1期含めてパクリがわからないならただのアホな信者何だろうね
ニコニコはどうせCDやライブ関係ない連中が騒ぐだけだし、ここで騒いだって何もないしな
Quaxq5yo0
流石に自演は引くわぁ
引用先も微妙だし
パクリはパクリで唐突な展開で糞の感動も無いから良い点ないんだよな・・・
オマージュでもパクリでも誰も得してない
なぜオマージュした
なぜパクった
そういうレベルの謎脚本
何かすげぇ詳しそうにglee解説してるように見えるけど、ただ面白がって煽ってるだけ
しかも、祭りに乗り遅れたとか言ってるけどそれ以前からずっと粘着してるね・・・
あと、にこの発言に違和感を覚えたのは俺も同じ
そして今回の件に過剰に反応する理由がわからない。「自分たちが元ネタだ!」なんて言わないだけマシだと思うが....
にこの株をここまで落としたのは製作全員腹切って詫びるレベル
gleeと違って落ちこぼれいじめられ集団でもない、希望に溢れた人気者のミューズたちが、
「私たちは普通の子とは違ってお互いを受け入れ合ってる」っていうのは違和感ある
演出の参考にはしても、気に入ったシーンをそのまま流用するようなやり方はどちらの作品に対しても不誠実だと思う
なんでラブライブが責められてるの
これでラブライブがパクリなら
今まで花田が脚本したアニメ全部パクりだろ
ハルヒのライブのリンダリンダ丸パクリのほうが凄かったわww
そうしないと面子やプライドが保てないの?
えーと・・・
馬鹿なの?
配置、流れ、一部の台詞まるまる同じはアカンでしょ
CDとかだったら販売停止になるレベルやで
これ全部一致してるのに、パクリじゃないって・・・
謝罪が先か言い訳が先かパクリかオマージュ(パロディ、インスパイア)かはっきりして貰いたい
台詞もカメラワークもカット割も同じでじゃあこれに何をプラスすればパクリになるのか
訴えられても自業自得。
花田もクビ
その論法だったら最終回の真面目バトルで板野サーカス使ったらパクリなんだよなw
俺はgleeはすぐわかったけどKISSとかいうの全然知らんかったからそっちの方が嫌なんだけど
しかもあんなダッサイまるパク服着てイメージだだ壊しだし
謝罪まだ?
信者もアンチも引き際わかんなくなってるな
まあ、アンチが引く理由はないんだろうけど、信者からすれば「僕が好きになったものがパクリ、スキャンダルなんでもござれの作品だなんて認めない!」ってなるわな
金出してる信者は何が何でも認めたくないだろうな
「まさか自分が好きだった作品がパクリの宝庫だったなんて…」とか俺なら絶望するわ
gleeわかってkissわかんないとか嘘だろwwww
kissパロもgleeでやったことの丸パクリなのにwwwww
12:10 - 2013年6月7日
自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…
個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。
あっち側がパクリだって言われたら終わり。ラブライブは放送中止。
パクった相手が悪かった。あんな超人気作から取るなんてどうかしてる
パロ自体は問題ないがgleeでやったkissパロを真似たのを
自分が考えたかのように発言してる
ほげえええええええ
盗人猛々しいとはまさにこのことだな
京極尚彦 @kyo_takahiko
ネタバレになってしまうので大きな声では言えませんが今Gene Simmonsの
オフィシャルサイトをみると凄く国際的に広がった感じがします!不思議な感じです。
卒業間近のメンバーを抱える高校生達が全国大会目指して州大会予選勝ち抜いて
全国大会で最強ライバルチームと競って惜しくも準優勝でgleeclubは破れる
が最強チームからも互角以上に戦った事…健闘を讃えられその余韻を残しつつ
卒業式で卒業生の名前が呼ばれ卒業証書受け取っていく卒業メンバー…
在校メンバー達と最後の卒業ライブでgleeclubは感動の涙と別れ
まぁ流石にそっくりこのままやるかどうか判らないけど
ブルーレイでパクったシーンの差し替えしないと騒動収まらないだろ
来週のダイエット回は大丈夫かいな
パクリなんだろうが、これ訴えるとかアホかと。表現のパクリは規制しようがないから、罪にならない。
てか、パクりネタが好きならノーゲーノーライフに行ってください。もしくはメカクシティアクターズ
ラブライブの制作でもなく視聴者や関係者でもない人がああだこうだ言っても意味ないし
まぁここまで明からさまだしgleeがパクリと認めればラブライブから大枚ふんだくれるだろうけど
元ネタ知らなかったらわからないようなパクリ方してるのが悪質だよ
もう、ばれなければ良いって考えてるの丸わかりじゃん
これ脚本レベルで考えたら、内容丸写ししてキャラ名だけ変えたのと同じだからな
だからもっとやれ
感動は別の作品から流用された物だったって事
まぁキャラの性格無視の無理矢理展開だったって聞くし、そこだけ見ても理解あるファンは「これは無い」って思うだろうけど
そういうのに限ってアニメも見ていない
制作サイドがさっさと謝罪してればこんなことにならなかったのになあ
これが本当に意図してパクったのなら脚本側の責任になるだろうし。
まぁファンは周りの煽りに気にせず純粋に作品を楽しめばいいと思う。
なんだかんだでスクフェスに最近ハマったばかりの自分がいるわけだし。
煽りだらけでまともに会話してる人間が1割いるかどうかですね
擁護にしろ批判にしろ正論言えないからって煽りで誤魔化してるだけ
もう確定だよね
ラブライバーざまあwwwwwww
にこも相当だけど、このあとの穂乃果もかなり酷い
アニメ1期の時はそもそもラブライブ自体がそこまで有名じゃなかったのもあって原作とのキャラぶれなんて気にする人も少なかったけど、連続してる2期で1期からのキャラをブレさせるのは正気と思えん
実際パクり騒動が出る前からこの話は違和感あるって人多かったし
いわゆるリスペクトだとしても、親和性がなさすぎてお互いのコンテンツにいい印象を全く持てない。ホントなんだかなーって感じ
あいつらこれがどれだけ重大なことかわかってない
構図と話の持って行き方が似てるってことは、絵コンテと脚本連動で参考にしてるのかな?
この場合、指揮してる監督の意思でシーンを似せてますってことになるの?
それな
これで2期ラストが>>1013だったらもう…
擁護したって今までのラブライブ関係の騒動で悪いイメージもついてるし批判する=アンチって決めつけるし
カゲプロ信者といい勝負してる
脚本がガチでパクっても、構図まで一緒になる事はありません
脚本はあくまで脚本
演出とかコンテまでやらかしてるのが現実
オマージュ()ならオマージュってわかるようにやるもんだろ。まして視聴者が気付きにくいものならなおさらじゃん。
アニメばっかみてるようなやつが「あ、この演出は海外ドラマのオマージュだ!!面白いー」ってなるわけないだろw
三期はまだ見てなかったわ
わからない様にやってるからパロじゃない
矛盾してる気が…
この一件でそれがよく分かった
どれ位いるのか・・・
演劇といえばまるくおさまる
Kissみたいなのがパロディであって問題のシーンは盗作だろ
あとこの問題よりそれを別に問題じゃないって擁護してるラブライバーが問題
悪くなったってことは分かったわ、それと公式はだんまりで監督も沈黙してるってことは
これはブラックってことだよな多分。慎重になってるのかもしれないが
激しく同意
自分で自分の首を絞めてるのにね
あとラブライバーとカゲプロ信者って似てると思う
アメリカではオワコン過ぎてマニア以外見てないぞ(笑)
gleeのアメリカでの視聴率はピークの三分の一しかないし。今本当に人気なのはゲーム オブ スローンズとNCISとか。
gleeが今もアメリカで人気とか言うと恥ずかしいので言わないように。
どちらもほめれた行動はしてないな。
これは盗作と言わないで何を言うのかww
パクライバーて頭おかしいやつしかいないんだなw
アニメと同じで糞てことかw
編集が仕事してないだけだろ