記事によると
「勝利を奪った」クロアチア、西村主審に不満爆発 「レベルに達していない」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140613/wco14061309100009-n1.htm
・W杯の開幕戦でブラジルに敗れたクロアチアでは、決勝点のPKをブラジルに与えた西村雄一主審への不満が爆発した
・クロアチアのコバチ監督は西村主審に対して「主審は試合のレベルに達していない」と酷評
・地元メディアも「主審のミスでクロアチアのゴールが認められなかった」と非難した
ドイツのTVでも西村主審の誤審だと報道
@chizurufgarcia ドイツのTVで見てましたが、完全に誤審だとばっさりでした。解説のオリバー・カーンも、突然出演したドイツの審判も。(そもそも主審の位置取りが悪すぎる、とCGを使って説明してました)
— 高山由樹子 (@yukkotakay) 2014, 6月 13
W杯 ブラジル対クロアチアの様子

審判がすべてのプレイを完璧に見れるわけじゃないし、ビデオ判定を取り入れてもいいのでは

しっかり掴んでない・・・?

フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2014-06-26
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2014-11-13
売り上げランキング : 29
Amazonで詳しく見る
ブラジルに負けて欲しくて必死だな
ぜったーーーい!!!
ちなみに韓国に有利なジャッジしたこともあるよw
宇多田ヒカル 「クロアチアの皆さん、日本人を嫌いにならないで」
↓
フィフィ、宇多田のW杯謝罪ツイートに「スポーツを愛する人に逆に失礼」
竹中平蔵(奴隷商会パソナ会長)
-氏の活動概略-
産業競争力会議などで、派遣社員という名の奴隷を増加させるための規制緩和に日々励んでおり、あまつさえ、自身が在籍する奴隷商会への助成金激増を取り付けている。
日本猿が必死に火消しwww
特に誤審という訳ではないな
きたない手でやられた
ブラジル
お前らは1つのゴールも決めてない。ブラジルが全てのゴール決めた
さすがフィフィ
キ○ガイはなんにでも噛みつくw
ファウル取れるかと言われれば取れるシーンだった
あのくらいなら普通はPKにならないよね
さっさと地球から出て行けアニメしか脳がない猿が
韓国人審判はテストに落ちまくってるからしゃーない
ちなみに、英語も体力も落ちてるんやであいつらw
あれじゃ掴まれた方は動きがとれないし、PA内でつかむ方が悪い
審判のさじ加減なのか?
だからいったろ?審判のような重要な役割はアジア人なら韓国人か中国人にまかせとけって
こんなスポーツ見てて何が楽しいの?
野球のほうがよっぽど面白いよ?
日本人嫌いなのに日本語使う不思議
あと、韓国人はごちゃごちゃ言う権利なし
あの審判はクソだ!ってなるのは変わらないけどなw
あーネットはそういうのもの凄く嫌うのに
ウタダ終わったな
これ分かる
痛がる演技のレッスンとかあるんだろw
なんか紳士的なスポーツじゃなくてヤダ。上手く反則するのも強さの内とかさぁ
ただし野球はもっとクソだけど
あんな掴み方でこけるかバカ
1点はオウンゴールだしクロアチアは自力でブラジルゴールをわれてないし
ブラジルがかったのは嬉しいけど、なんだかね
ほとんどの審判はスルーする
そうは思えないから日本人審判って事で贔屓目に見てる所も大きいだろう
国際試合でジャッジできるように、英語勉強して体力もつけてきてくださいよwwww
毎回、テストに落ちてるじゃないですかwwww
つかんだ時点で反則w
この試合の審判に比べたら、猫と虎くらい可愛さに差がある
どっかの国と変わらないな
逆に恥ずかしい
あれは相手の腕掴んで進行を妨害するインピード(オブストラクション)というファール
まあ倒れたフレッジはシミュっぽいし、結果的にあのプレーがこの試合を大きく左右したから
文句言いたいのは分かるけど
あり得ない仮定をする意味がない。
おっそwwwwwww
ほんとこれ
しかもPAならなおさら
PA内であれだけはっきり掴んでたらしゃーないと思うよ。
こんな誤審騒ぎ、サッカー史上何回目だよ
大事な一戦なんだろ?確実なジャッジの方がファン・選手全員にとって得じゃ?
しゃしゃんなJAP
ラグビーいいよ
痛がってる暇があるならボール追えってスポーツだよ
ナショナリズムで頭湧いちゃった低能ネトウヨどもはどうしようもないな
おまえら猿よりはましだわwww
雑ー魚猿!
腹切って詫びろ
フレッジは両手で触れられたからそれを利用して倒れただけ。
触られてなかったらシミュレーションで誤審だけどがっつり両手で触れてる異常文句言うのはお門違いだろ。
>>67
あれは「手がかかってた」としか捉えられないよ。
そして少なくとも今のサッカーでは多くの場合あれを流す。
あれをとっちゃうとサッカーはPK合戦になっちゃうよ
FIFAランキング
日本:46位
韓国:57位
得点に絡む選手を
後ろから掴んでるじゃん
「ナイスジャッジ 開幕戦にサムライ審判団」とか載っちゃってること
賛否あるんなら諸手を挙げてナイスジャッジとは言えないはずなんだけどな
何か最近の報道見てると本気で中韓のこと笑えなくなってきた
あれで手がかかってるだけなら、PA内でレスリングが始まっちゃうよw
現状の治安考えてブラジル敗退とかなったら暴動起きるし
まあ西村もろくに英語喋れないみたいだけどな
DFヴェドラン・チョルルカも「これまでのキャリアで、英語を話さない審判を初めて見た」とコメント。
W杯をさばく審判員には英語能力が必須となっているが、同選手は「彼は日本語で何か言っていたけど、誰も理解できなかった」と話している。
なんであんな好戦的なんだろ?
決して否定してる訳じゃなく純粋に不思議でならない
これは日本人は全員、1人残らず腹切って絶滅して詫びないと駄目なレベルだわ
口臭すぎ
日本人のせいでワールドカップの雰囲気が悪くなったね
日本人はしね
国際試合のテストを受かったから、日本人はジャッジできるんですよwww
毎回落ちまくってるGookさんは、いつ理解できるんですかねwww
問題はちょっと批判されただけで日和る日本人の民族性だなw
一々確認したらリズム崩れるからプラティニ嫌
やっぱチ-ョ-ンと違って誤審はしない
トンスルランド共だったら、審判殴って、ピッチに居座り続けて妨害したヨイ。
その点は、やっぱりクロアチアがましだヨイ。
そして誤審とか言ってる馬鹿は、眼科に行けヨイ。
豚が日本叩きする在日にもどっております
豚を希望の方は他の記事へ行くことをお勧めします
触れた程度だろうけど、ああいう触り方をしたクロアチアもアホだと思う
しかもペナルティーエリアで
在日韓国人の兵役万歳!
クロアチア以外の国もほとんどこのジャッジに批判的だけど
ペナルティエリアで倒されると総てPK取らなくちゃいけなくなるんだよな
ブラジルのホームだからブラジルよりの判定はしょうがないが
主審はゲーム開始からあらかさまだったのは否定できないと思う
結論、もっとうまくやれや あとブラジルチームを馬鹿にすんな
実際掴んでたし文句は言えねーな
普通は流すけどそこらへんは審判次第
なんで韓国が出てくるんだよネトウヨ
うぜぇーーよ関係ないところで何時もいつも韓国って、頭わいてんの?
ガーナとの親善試合で、背番号ロンダリングした挙句、いきなり相手を退場させたのに
交代で入った選手にハットトリック決められた韓国
尚試合は4-0でガーナの勝ち(日本は去年やって3-1でガーナに勝利)
難癖つけて主審が悪い事にしようとしてるだけ、としか取れない
逆にファールをよく見てた
ヒトモドキにやらせちゃダメだろ
審判が悪いね
マジで
バイトならちゃんと仕事しろよ
ってのはともかく
微妙な判断ではあったけど誤審じゃないだろ
たとえシミュレーションに笛吹いたってそれは誤審じゃないから
不満のあるジャッジと誤審を一緒くたにすんな
両方死ぬまで戦わせよう
このPKのときはしっかり手で掴んでたから仕方ないね
西村さんは厳しい審判する人だから開幕戦に選ばれたんじゃないのかな?
だがクロアチアの連中は言い過ぎ
英語が喋れないだのなんだの
負け犬の遠吠えにしか聞こえん
日本語でjap批判するのは在日しかいねーだろ
>>79
ファウル取られても文句はいえねーだろ
仮にこれ見逃したら今の三倍くらいブラジルから非難される
それは言い訳にはならない
手で掴んだら本来はファールだから
掴んでるような…触れてる(おさえてる?)だけのような…
殴る蹴る投げる何でもありのバトルルールを取り入れればいいんじゃないか??
まぁこれがセーフになってたら間違いなくブラジル側が文句言ってた
国際Aマッチで主審してる人が英語喋れませんってんなわけねーだろアホかwwww
こいつは嘘付いて主審の評判を行為に下げて自分たちが擁護されるようにしてる糞野郎
これ完全に嘘だよな
そもそも英語できなきゃ審判になれないし
ちょっと聞かせて欲しい。
頭冷やせよコリアン
西村さん審判としては評判良いけど
たらればの話は無意味だから
この程度で反則行為を毎回取るならサッカーは本当の意味で紳士のスポーツになれる
正しいと思い込みたいのは一部の偏狭な似非愛国者だけ
結局そうだろうなw
どちらに転んでもなんか言われる
ルールはルールだマヌケ
誤審っていうのがどういうものかわかるから
即ネトウヨガーと返す辺りやっぱりそうなんですねw
審判の位置から腕掴んでたかどうかなんて見える訳無い
シミュレーション見破れずにファールとっただけ
反則は反則
まさしく在.日.脳
そりゃファールやらかした方が悪いだろう
スポーツではキッチリするべき
この試合に関しては前者だ
誤審の意味辞書でしらべてからいえばーかwww
両手で後ろから掴んでる時点でアウトなんだよわかるかな?
まあ馬鹿にはわからねーかwwwww
なら演技で倒れたとかは関係ないじゃん、それ以前に違反おこしてるんだから
え?ヒロユキじゃないの?
もう日本人審判は引き上げればいいんじゃないかな……?
あぁ、決勝に日本が勝ち上がるからそもそも出番がないんでしたっけwww
日本人いくらもらったの?
そもそもクロアチアさー
お前ら1点もいれてねーじゃん
豚が日本叩きする在日にもどっております
豚を希望の方は他の記事へ行くことをお勧めします
コバチにはFIFAからのお仕置きが必要
日本に期待なんてしてないからどうでもいい
ドイツを応援してるわ
誤審ではないし、手の反則は厳しくってのはここ数年ずっと言われてきてた。
日本猿の頭の悪さが目に見える記事ですね
中々はちまで取り上げないのはおかしいとおもいましたまる
どこが誤審なん?w
クソ馬鹿トンスルチョ.ンカスニートチョ.ンゴキ「とりあえず日本人が悪い」
審判のせいで負けたって言って選手守ってるのよ
もしこのジャッジに不満があるなら世界中のサッカーのレベルを合わせないと駄目
プレミアなんて明らかに他所から見たら反則気味のサッカーやってるからな
取る審判も入れば取らない審判もいる
見逃せってのは甘えだよ、PAなんだからそれくらい気をつけて手を出せ
それが審判の判断なら受け入れるしかないだろ。
その場で覆らなかった以上、あとでぐだぐだ言うのはスポーツマンシップに反してると思うよ。
・口調は真面そうに見えても 中身が無い発言ばかりする
・仕事の役に立たない知識をやたらと披露する
・難しい言葉を使いたがる
・「要は~」
・他人の意見をそのまんま自分のものとして扱う
・自分で考えるということをしない
・話が通じない
・前者、後者という語彙を使う
・的外れな例を持ち出す
というかゴール前でシュートする姿勢になってる選手に対して手出しちゃってんだから仕方ないよね。
だってどっちにしろクロアチアの負けだしクロアチア攻撃陣はノーゴールなんだから
・大して知識がないくせにやたらと偉そう
・知ってる事はスゲー話す むしろ知らないと「えー」とかいう
・口数が多い
・ハイ 論破 とか言っちゃう
・断片的な雑学をやたら披露するがそれについて追求されるとぽかーん
・人の揚げ足だけとって自分の意見は言わずに会話した気になる
・知識披露して、否定されるとムキになる
・覚えたての語彙をやたら使ってくる
そのとおりだね
キムチが便乗して日本叩きするからコメ稼げるのまちがいだろ
案の定の流れじゃん
・雑学を学んでも理解できない箇所はスルーだから詳しく聞かれると詰む
・「本質的に~だよね」物事の本質を知ってる俺エラいの意で使われるが、実存主義は知らない。
・目や耳から入った知識しかないから対応に柔軟性がない
・事あるごとに「あの哲学者がこういってたからー」だの「哲学的に、論理的に考えてー」だの言って必死に論破しようとする
・ハードルの低い表面的な誘惑や挑発を仕掛けてきて無視されると発狂していつまでも追いかけてくる
・とにかく誰かをねじ伏せたいという願望に基づいて行動している
・意味を理解せずに諺や慣用句をドヤ顔で使っちゃう
・知らない→興味ないし 知ってる→常識じゃん
・俯瞰だとか客観性という言葉が好き
いやこれはクロアチアが悪いわ
ハッキリと肩つかんじゃってるし
意図したものじゃなくても誤解されるようなプレイしたのが悪い
・更に酷い場合は外から見たらブーメランになってるのに本人は気がついていない
・自然科学を絶対的なものと考えて哲学的な事を否定する。 しかし中学校レベルの数学は理解できない。
・専門用語やカタカナ言葉をやたら使う
・屁理屈を無理して難しそうに言う。あくまで難しそうにしてるだけなので簡単に論破される
・自分が一番正しいと思ってるから反論されるとマジギレする。
・議論に向いてないから討論するとすぐバレる。
・真似ばかりして自分で考えない
・分からなければ聞けばいいと思っている
・まとめやニュースサイトのネタをドヤ顔で語る
・話の途中で別の話題に移りやすく話の最初と最後の内容が一致しない
・実力差を見せつけられると機嫌悪くする
最悪のWCのジャッジですら覆ることはなかったんだし
審判がグロースアップされる試合はなるべく見たくないな~
日本人の狂信的愛国心キモすぎww
アジアカップで英語分からない審判多いじゃん
糞VITAが負けハードなのを認めないチョニーみたいだ
逆にやられたら厳しい判定だと思うけど負けた原因をすべて主審のせいみたいな言い方は底が知れるわ
厳しく取るか取らないかは主審が決めることであって、そこに文句はつけない。
それを正しく判断するのが審判だから批判されてるんだよ
糞大和民族は韓国コンプレックスですか?
見苦しいよな、そいつら。
最初からフレッジがこけてロヴレンが手を添えたとかまで言い出す人いるし。
正直、日本戦でこんな判断でPKとられたらぶち切れるわ
正しく判断されたでしょ
見逃せっていうのか?
日本人は即刻首にしろ
アジアカップは知らんけど英語のテストもするはずだからまず出来ないと合格できないと思う
そんなん主審によるから、何が正しいかなんてわからん。
西村が単に厳しく取っただけの話。
ホント大人しくしててほしい
ブラジルに優勝してほしくないやつらが文句言ってるだけ。
ファール取られようとと取られなかろうとPA内で手を出すのが悪いわ
韓国面に落ちてはいかんよ
それもテクニックだよ。
皆で痛がる演技のレッスンもやるし。
審判を巧みに騙すのも重要なんだとさw
ゴミ猿
PA内ではこの程度はファール取られないのが常識なんだよね
常駐してるしな
きたねえスポーツだな
スポーツマンシップなんて糞喰らえじゃん
ほう、君の常識ではそうなんだな。
逆だバカ、PA内だから取られるんだよ。
203と同じく、日本に全く期待してないし、別に負けてくれたら嬉しい。
自分は、ドイツかブラジルかアフリカを応援してるわ。
どこの常識だよw
お前相当なバカだろ
その常識が甘かったから今大会から厳しくなるって言われてるやん
…スポーツはできる範囲でやるのは当たり前だぞ。
なら日本は敗北しまくってるなw
クロアチアは負け犬の遠吠えじゃなく本当にこのジャッジに怒ってる
これで中央日報が報じてるから在日がファビョってる
ファールは間違いなくあったんだよ。
後ろから抱え込んでるんだから。
それはとるかとらないかは審判によるし、今回の主審は厳しくとっただけ。
だいたい、ペナルティーエリア内で真後ろから抱え込んでる選手が迂闊すぎるわ
あれレッドだったら会場どうなったんかね
肘なら1発だし手ならいいんか?
掴んでないとしたら掴んでるような動きした方が悪い
写真見せたらドイツの解説者も黙るんじゃねーの?
実際こういう判定でPKもらったことあるけど。
サッカー見てないんだな。
カメラにばっちり映っていたら取られても仕方ないと思うわ
あからさまに手を出してPKを取られたらファールした日本選手が戦犯扱いされるだけ
そんなんより勝つことのが大事だし
基本サッカーなんて野蛮だぜ過激な方のスポーツだし
いっそ武器持たせた方がもっと人気でるんじゃね
無知無恥ポーク
さすがにPA内は厳しくとるぞ間抜けw
審判に演技するプレイヤー見るとあほくさくてあほくさくて・・・
というか事前にこういうのは駄目と注意してたらしいが
韓国人は宇宙のくずゴミだからなwww
横から抱えるとかならよくあるけど、真後ろから抱え込むっていうのは
そうそうお目にかかれないよ。
サッカーの試合、殆どみたことないんじゃない?
国際試合でジャッジするのに、英語と体力でテストがあるからな
韓国人審判は両方で落ちてる、しかも毎回
てかサッカーで審判の判定にちゃち入れんのはにわか
金で雇われてんのか?みたいなのザラな中で結果出すスポーツだから
お前サッカーやったことないだろ
一応日本人審判団として前回と前々回に一人ずつ入ったことあるけどね。
今回はオールジャパンだけどw
どうせ日本人って大金払って審判やらしてくれたんでしょ?
それじゃなきゃこんな誤判ありえへんよw
なら具体的に説明してみろって
具体的に言えない辺りが御察しレベルだな。
あそこヨーロッパ一のの反日国家じゃん
他の国も言ってるならともかく、ドイツだけが鼻息荒く解説してるなら難癖レベルでしょ
開幕戦でのジャッジには大きな意味がある。この大会の基準を示す、というものだ。西村主審のジャッジが今後の基本路線となり、各チーム意識しなければならない。つまり、ペナルティエリアの中で「あのロブレン程度の腕の掴みはファウル」ということだ。
逆に言えば、あそこでノーファウルとすれば、「多少の接触はOK」という認識でいいと言える。開幕戦は「基準を示す」という側面があり、どちらの判定を下していても批判はあっただろう。難しい試合だった(だからこそ力のある西村氏が選ばれた)。
クロアチアの監督は試合後に西村主審を強烈に批判した。あのPK判定が、自分が率いるチームの勝敗を左右したのだから、理解できる。だが、監督がレフェリーを批判する場合には別の意味も含んでいる。
それは「選手を守る」ということだ。負けた原因は多々ある。シュートミス、戦術ミス、マークのミス……。あげればキリがない。しかしながら、これをいちいち指摘していては選手たちの士気に影響する。
W杯は長期戦だ。次の試合もある。「敗れたのはジャッジミスであって、自分たちが弱いわけではない」。このようなメッセージを選手たちに伝えているのだ(また、監督によっては国民からの批判を避ける目的で言う人もいる)。
まるで豚みたいな具体性に欠けた批判だなw
知ってるけどあれが”誤審”はねえわ
流せって意見ならわかるが
その弱いJAPのしかも女にサッカーで優勝攫われたのは
どこなんだろうねえ?
俺がバカなのかな、意味わかんない
やったことねーからきたねえスポーツだと思ったんだがw
経験者ならそう思わないんだろ?w
お前馬鹿か?w
それはこけた後のことだろ。それは参考にもならん。
実際に取られたのはロヴレンが実際にフレッジの腕を掴んでこけさせたことだから。
やったことないなら口挟むな。
あの位置に腕がある時点でそれは通じない
西村は強豪やホームのチームに甘い笛吹くからなあ
開催国ブラジルって空気に流されたんだろ
豚が日本叩きする在日にもどっております
豚を希望の方は他の記事へ行くことをお勧めします
なんで任天堂信者が日本叩きを?と思ったあなたは「流出 HAL研」で検索してみてください
なのにあんな審判に見えるとこで、しかもPAで手をかけるなんてDFが無能でしかない。見えないように服掴めばいいじゃん
お前こそやったことあんのかw
そこは論点として重要か
日本語おかしいぞお前
それでも、まぁしょうがないで我慢しているこっちの身にもなってもらいたい。
問題のシーン事態はシミュだけど、引っ張るタイミングと
倒れたタイミングがぴったりなんで、それを招いたクロアチアの選手が悪い。
審判の所為にするのは、お門違い。
それ以前にペナルティエリアでよく覚悟もないのに手出せたな、馬鹿だろコイツラ
ただこれ身長の低い日本人ディフェンダーには厄介だから
肩入れって部分じゃ相当公平性高い審判だわ
あるよ。中学の時サッカー部にいたし、大学でもサッカー部に混ざってた。
いや、サッカー好きだからわかんじゃん
どうみてもファウルだろ
豚を希望の方は他の記事へ行くことをお勧めします
なんで任天堂信者が日本叩きを?と思ったあなたは「流出 HAL研」で検索してみてください
ちなみに高校~大学は軽音楽部でドラマーだったけどな。
言いたいことはわかるけど、主審の判断は絶対だからな・・
まじ日本人氏ねよ
あれで転倒するわけないだろ
あの程度の演技見破れないなら審判するな
手前の好きな日本語が使えなくなるから控えとけよ。
母国語忘れてるなら尚更な?
追記するなら、真後ろから両手を使って、フレッジの両手を掴んだ
横から引っ張るとかならよくあるけど、真後ろからは取られる確立は跳ね上がるはな。
サッカーでは、原則真後ろからのプレーは危険だってことでファールとるし
遺伝子レベルで日本が嫌いな癖に日本のサイトに日本語でベラベラ書き込む奴。
君らの存在って一体なんなんだろうな
大正義先進国の日本様にたてつくんじゃねえよ!!
個人的にはあの程度でPKになるのが基準になって欲しくないな
厳密にはファウルでも試合として面白くない
選手を守るために悪質なファウルに厳しくするのは良いけどね
転倒は演技だろうがなんだろうが関係ない。見えるとこで手かけた時点でホールディングでアウトなんだよ
だからそこじゃねーんだよ
手がかかってる時点でファウルを取られる可能性が出てくる
演技もなにも手を使ってるんだが
しかも両手
サッカーの試合を良く見てるとこのぐらいじゃ取らないことのが確かに多いよ
これ全部取ってたら真面目にPK合戦になるからwww
同じ日本人だから擁護したいのは解るが、確かに誤審ではないが
あらかさまにブラジル贔屓の判定で最後にPKだからね
凄くWCが冷めたよ ドイツ対イングランドのあらかさまの誤審よりひでえと感じたわwww
転倒したことが問題なのじゃなくて、
「真後ろから両手を使って掴んだ」
ってことが問題なんだよ。
転倒しようがしまいが、ファールとられるときはとられる
勝ち負けじゃなくてジャッジが正しいかどうかが問題
まぁ南米開催なんだからファール取ったほうが見る分には面白くなる
ガシガシ行って当たり前なプレミア選手とか自分らが世界の中心でやってると勘違いしてるフシあるから
あとカーンはキーパー叩いたほうがいいでしょ
PKも取れてるし、3点目とか重心右足に乗せてるから反応遅れるんだよ
真後ろから両手を使って掴んだりすることはそうそう見たこと無いが?
馬鹿だろwwww問題はそこじゃねえんだってのwwwwww
だから今大会は手をかけてのファールは厳しくしてんだっての。普段のジャッジと同じわけないだろ
猿は空気というものに弱いからな
それに加えて別の角度から見ると、右腕を絡めて押さえ込んでます。
フリースロー感覚でファールでるわ
転倒したらファウル取られるわけじゃないんだよ?しってる?
横から、掴む引っ張るはよくあるが、両手使って真後ろからは、そうそうない
シミュレーションなんて騙されるより騙す方が悪いに決まってる。
てか、オウンゴールの1点しかとれてないのにクロアチアの監督は審判批判してる場合じゃないだろ
だから主審によると言ってるだろ。
主審によっては取らないかもしれない。そういうレベル。
だから本来は議論にならないレベルなんだよ。
注目されるのはこれがW杯開幕戦だからなだけ。
まるで任豚ですねw
もう少し擁護の声があってもいいと思うんだが・・・
だから細心の注意を払う必要がある
これは迂闊すぎ
両手で掴んだり、腕絡めたりしてるから、PK取られても仕方ないよ
全体にクロアチアのプレイはラフだったし。自国リーグではどうだか知らないが、ワールドカップではあれも取られるということだ
これだけで同点の試合になってたから誤審はデカイよ。日本人の目から見ても審判のレベルが低いとは感じただけに、残念な気持ちにさせてもらった。
開幕の開催国しかも、以前レッド出したブラジルには勝たせたかったんだろ。
これでクロアチアが決勝リーグいけなかったらよ恨まれるだろうな
お前ブラジルのDF見てないだろ。ファールもらいたくない場面じゃ手を後ろに組んだりしてたから。それを徹底させないクロアチア側が馬鹿なんだよ
国に帰ればいいのにな
なぜ審判が気付いたファウルをスルーしろと言うのか甚だ疑問
観戦レベルに達してない
唯一取った一点とオウンゴールだし、クロアチアのアタック力は大したことない。
そうだね。
でもね、「真後ろ」から「両手」を使うなんてそうお目にかかれるものじゃないよ?w
同じぐらい厳しく取っていくならそれが今回のWCでの基準なのだろう
あまりにもシミュ臭い倒れ方だったから、南米選手のプレー見慣れてる審判なら見破ったと思う
経験不足だな
まあアジアの審判がヨーロッパで審判とかなかなか出来ないから仕方ないんだけど
どっちかしなかなかったんだよ、あれは。
しかも引いてるから、程度の違いこそあれPKで当然
厳しい判定ではあっても誤審ではないよ
ブラジルがラッキーって思ってるだけ
何度も言わせるが"誤審"じゃねーよ馬鹿。
厳しいか厳しくないかだけだ。
日本人はバカだから愛国心ですぐ捏造しちゃうキチガイ民族性なので察してくださいクロアチアのみなさん・・
あれで笛を吹いてたら5秒ごとに試合が止まりそう
誤審では無い、無いけど・・・
完全にブラジルにやられてるんだよお前らクロアチアは
だから今大会は手をかけてのファールは厳しいジャッジをするって基準なんだよ。普段よれら厳しいの。馬鹿かよ
何を観てレベルが低いと感じたのか説明していただきたいですね
帰れ
だから、誤審じゃないんだよ。
ただ厳しくファールをとっただけにすぎない
韓国兵務庁が在日向けに兵役義務とかのパンフを日本語で制作したからすぐかもねw
だから誤審じゃねぇよ。
母国語忘れてるから帰るに帰れないと見た。
そんな通達あった?
普通基準変わるときはFIFAから大会前に通達あるけど
それとも、ファールはファールなんだけど、あれ位は不文律というか暗黙の了解的にこれまでOKだったんだから審判の判断が悪いってこと?
それとも、そもそもファールですらない完全なる誤審ってこと?
寧ろ開幕主審に選ばれたのが不思議でならない
まぁ結果が出たことをどうこう言っても始まらないし
ミスジャッジや微妙な判定はこれから他にもあるだろうし
審判団にも頑張って欲しいものだねw
基準は変わっとらんよ。
厳しくするかしないかだけだ。
おれもそれが一番気になる
ダイブ祭りのW杯とかマジ勘弁
PKにするほどのファウルじゃないって言われても、
ペナルティエリア内のファウルはPKって決まっている
なんだよ無いのかよ
ちげーよ
審判にバレない範囲でやれって話
あからさまに後ろから手をかけて見られてるんじゃアウトだよ
それを見破るのが審判
うーん、転んだのは自分でバランスを崩しただけで
掴んでたのは余り影響が無い様に見えるが果たして
1行目が正解。
で、厳しく取るかは主審が決める。
本当はそれだけの話。
普段から、真後ろからのチャージには厳しくファール取られるよ。
ネイマールのカードも真後ろ。
今回のPKも真後ろ。
この初戦ジャッジがこの大会の基準になっていく
という意味じゃない?
俺はそれでいいと思うけどね
そしてそんな重要な試合で日本人が笛を吹いた
誇れることだぞ
日本のチームが同じことしたら日本人から袋叩きに有ってるぞ
でももっとうまくやれ、PKはやりすぎ
直後に「やっていません」モーションが出来るんだろ。
それなのに実際にファールを取られたら猛抗議っておかしくない?
そういうことがいまだに続いてるんだ。
それはユダヤ人がナチスの血を嗅ぎ分け、セルビア人がクロアチア人の血を嗅ぎ分けられるのと同じことなんだよ。
それを白人や韓国人や中東人が今特別に許してあげてるのに。
日本人って気遣いってのを知らないんだな
あのな・・・
ファウルを取るのは、転倒したかしないかでは無いんだぞ?
本当にサッカー見たこと有るのか?
取らなかったら取らなかったで
今後の試合で掴みまくる選手達が…って話だわ
動画の0:30~0:31これプロレスのチキンウイングだよ
知らなかったのが悪いんじゃないw
でも、これが今回w杯の基準になるのか~。どうなるか楽しみだ。
そしてクロアチアが勝ってればこのジャッジはほとんど騒がれない
明確な完全ならファールやハンドによるPK以外は絶対にどっちを取っても誤審と言われる
日本も触っても居ないのに倒れてPK取られたことあるが負けた場合はファンはかなり騒ぐけど勝った時はほとんど騒がない
尻尾が見えてるよ
ちょっと厳しめにファール出した途端に関係ない韓国まで日本バッシングに参加……もう韓国人にはスポーツさせるな!
普段は誰も気にも留めないけど今回は厳しくいくよということ
それで違反を取っても誤審でもなんでもない
だから厳しくなったって言ってんだろ。過去レスみろよ糞野郎
掴んだらアウトなの
普段見てるなら転倒も審判のジャッジに影響することぐらいわかると思うけどwww
見えないようにな。こんなん、PAでやる時はPK覚悟だろ。審判の正面でやる馬鹿はいない
この程度の掴みはエリア外なら取るけどエリナ内ではあまり取るべきではない
実際このPKで一気に試合がつまらんくなった
完璧なジャッジが不可能な競技だからこそ、審判の匙加減が大切
そもそも西村はJでいつもこんなんだからW杯に出て欲しくなかった
「掴んで転ばせた」じゃなくて「掴んだ」時点でそれはファール。
もちろん、それをとるかとらないかは審判の判断によるし、
普通は「掴んだ」ぐらいでファールとることはマズ無い。
ただし、今回はその「掴む」行為だけじゃなく、「真後ろ」から「両手」をつかって
「抱きかかえる」ように「相手選手の行動を妨害」と積み重なったためファールをとられた。
PKは厳しい判定だとは思うけど。
いや?転倒は影響しないぞ。
その前の行為で影響されるんだが。
これが起こる前から、腕は厳しくジャッジされていたのになw
真後ろから腕かかってたら結構な確率でファール取られるわ
あ、サポーター()かw
そもそもジャッジ基準なんて審判によって違う
選手は試合前と試合中に見極めるのが普通
野球だって審判によってストライクゾーンは違う
誤審というのはデービッドソンみたいのを言う
ちなみに転倒
転倒しなくてもファールどころかカードもらうことなんて多々あるけどなw
試合、普段から見てないってバレバレだぞw
審判の裁量が問われてて、それが審判の優秀さを示す要素でもある
そういう意味では少なくとも判断ミスだな
あれくらいでPKを取ったら面白くない、ってつまり主観の問題だな
今回のワールドカップでは「匙加減」がそうじゃないってことだよ
ファウルあっても無くてもゴールにはなんねーよってPKもあるしね
ルール変わらないかな
今回のケースが決定機の阻止かは面倒なので置いとく
転倒の是非じゃなくて、腕を引っ張ったかを審判が判断しているのに何言っているの?
お前、臭うな。プンプンするぜ?
ビデオ導入した方がモメそーだからなぁ
事実ビデオ見ながら批判してる所がある訳だし
手を使ってませんよアピールするのよく見るような気がするけど
お察しだねwww
承太郎「わからんか?これからはイカサマをするのが容易じゃなくなったって事よ。
それを断っておきたくてな。」
こいつへの集中砲火クッソわろたww
横から手を使って割り込むのと、後ろから両手でつかむのは全然違う
今回は立派な決定機の阻止だよ。
掴まなければ更に決定機になってたからな。
だから問題になってる
それは場合によるな
一度ゴールに入ったのにノーゴールだったり、腕でボールを止めたのにスルーされたらたまったもんじゃない
大きい舞台でもそういうのはあるからな
クロアチアからしたらキツイね
取られる可能性が高いのに取られたら相当損だからね
故意にせよ不慮にせよ
前半から西村は手を使ったプレイには厳しく
ファールを取ってたし
狡賢いプレイもうまいブラジルがそれを利用しないわけがない
どこが?
負け惜しみとか主観ばっかやん。
だっていきなり関係ない韓国ガーだもの。
引いたわ
違う。審判の目の前で後ろから手をかけたDFが超無能。やるなら見えないように服掴めばいいだけ
問題にしてんのは負けたほうだけだろ。
FIFAは別に問題になんてしてない
結論、やはりペナルティエリア内では注意が必要。
あんなミエミエのシュミレーションで笛鳴らすなと
苦しいのはおまえだろ。
もう最初からコメント読み直せ
本当は気付くべきだったんだが、察しが悪くて、手を使った。
それでPK。自業自得なんだよなぁ。
世界中にお詫び申し上げます
ブラジルはそこら辺普段から常習犯だから逆に気をつけてる節があったな
お前必死だな
いくつコメしてんだよw
1点を争うサッカーになぜ導入しないのか不思議
シュミレーションあろうがなかろうが、両手を使って後ろから掴んだという事実は動かないからな
王者ブラジルにどうしても勝ちたかったのは分かるが、負けた後に嫌味言っても負け犬の遠吠えでしかない
CKでも注意してたろ。一度結構な時間試合止まったろ
決定機に真後ろからの抱え込み、しかも審判ガン見状態
これで何でファールにならないと思ったのか・・・
変わったご趣味をお持ちですねw
するよ。ルールの範囲内であれば問題ない。
監督が徹底させておくべきだっただけのこと
普通に「フレッジがまたやった」で終わるだろ
ちなみに、前回も日本戦でPKっぽいプレーあったけど殆どの奴覚えてないだろw
ブラジル<この試合、すべてのゴールはブラジルが入れた
マジでコレ。
あれ、事前の忠告であり警告だったんだよな。
次から悪質な引っ張りとかは取るって察せなかったクロアチアが悪い
今大会から、ゴールにおける部分(ゴールラインをこえたかどうか)においてビデオ判定は導入されてますが?
グラウンド全てをビデオ監視なんて不可能ですよ?サッカー知ってますか?
今回のは明らかに誤審だけど、ワールドカップって必ず誤審ありますから・・・そのうちの一つ大したことない。
結果が全てです。誤審だろうがなんだろうが負けは負け。
>>3
韓国人は選ばれもしませんよ。世界中の人間からクズと思われてますから。羨ましいの?
監督としては最低だけどな。
どんだけ韓国好きやねん
ブラジルとクロアチア戦でも韓国が絡んでいたのか!恐ろしいね
つい最近日本人も韓国に負けたとき抗議しましたよねーw
だから誤審じゃないってのを頭に入れとけ。
上の動画の30秒あたりくらいに明らかな反則の図を見たら擁護するというか批判しないな
単純に力不足。
それ
ゴールが入ったか入ってないかのゴールラインはたしかビデオ判定(数秒でわかるから他のスポーツみたいに止まらない)はあるよ
>>515みたいなヤツだろ?
まあ半島人みたいだししょうがないんじゃね?
ん、ACLか?広島はどうでもいいから知らんがな。
ならいい
PKはおかしいだろ
日本、韓国とサッカーの試合して負けた後、日本が韓国に審査がおかしいと抗議
あ、お察し
ウヨ煽りたいだけ
てか3対1なんだから誤審であっても負けは負けなんじゃないの?
おかしいと思うのなら、何処がオカシイとハッキリと書き込んだらどうですか?
主審がホスト贔屓でないのは解るだろうに。
どこが?
さっきから誤審と喚いてる連中は全く具体性が無いぞ?
>Jリーグで前代未聞のトラブルが起きた。
>29日に行われたJ1リーグ戦の東京-大分戦(味スタ)で、西村雄一主審(36)が試合中、選手に「死ね」と暴言を吐いたことが明らかになった。
>後半37分すぎの接触プレー後、判定に異議を申し立てた大分DF上本大海(25)に言い放った。
>居合わせた両軍の複数の選手も耳にしており、事態を重くみた大分側は証言を集めて文書を作成し、日本サッカー協会審判委員会に提出する方針を固めた。
服つかむのとか完全アウトのはずなのに普通にやってるし
だからたまに悪質と判断されて反則になるとこうやってもめる
もう全てを厳しく反則として扱えばいいのに
一方、ブラジルは十分察したので手を使うプレイは慎重だったし、
やられたときにはしっかり利用した。ブラジルはプロの仕事をして、クロアチアは迂闊だっただけ
どんだけ自意識過剰なんだ?
スポーツの中のいち審判のいち行為ってだけ。そんな事で国ごと恨むやつは何やっても恨むよ。
厳しく取るって言うならこれが説明つかなくなるんだよなぁ
ジャッジの正当性を主張するのも分かるけど、クロアチア以外の国からもミスジャッジと言われて居る事はしっかり受け入れないといけない気はする
まず、全ゴールブラジルじゃんw
オウンゴールだし
得点もしてないのにw
フワフワし過ぎw豚みたいだぞw
ローカルルールってやつだな
何にでもあるだろ?そういうの
欧州メディアだけだけどな
しかもその後に色んな角度の写真が出てから下火になってるけどな
結局最後の言い訳がプレミアリーグでは取らないってだけ
プレミアリーグじゃなくてW杯なんだよ
審判は試合を壊してはいけない
少なくともこんなに話題になるようなジャッジをしてはいけないというのが大原則
主役は選手であって審判であってはならない
前回大会ではものすごく良いジャッジをしてたのに残念
もし次があるなら万人に認められるようなジャッジを期待してます
プロなら当たり前なんですが
クローズアップしないから分からんが、ボールにいっての接触だからじゃない?足元はスパイク見せてたり、踏んだりみたいなプレイヤーにいってなきゃ取らないよ
こうやって審判が主役になってる時点でいい審判だとは思えんよ
西村劇場じゃないんだから
限度があるし、それが世界の舞台で通用すると思ってんの?
国内でやってろよって話なんだけど
厳しいとは思うけど、試合を壊したは完全に言いがかり。
事前に忠告してるのに、それを忘れて同じことをしたクロアチア選手が悪い
今回バレたじゃねーかw
判定がシビアになって絶対文句奴が出てくるの分かってたから
白人審判は逃げて真面目な日本人審判がババ引かされたのか
そうだろうねボールに触ったのが明らかに先だし
そのための審判なんだから。
クロアチアは負け犬の遠吠え。
誤審だって事を証明して見せろよ。
そうすりゃあ肩を持ってやる。
言わせてもらうと、黄色のユニフォームの人がわざと転んでるようにしか
みえない。
赤いユニフォームの人が掴んでいるのかいないのかはよくわからないけど、
掴んでてもあんな感じの転び方にはならないと思う。不自然に感じた。
よって、私は誤審だと思います。
笛吹きやがったよこの審判www
俺の演技も捨てたもんじゃないよなあwww
的な態度にワロタwww
>Jリーグで前代未聞のトラブルが起きた。
>29日に行われたJ1リーグ戦の東京-大分戦(味スタ)で、西村雄一主審(36)が試合中、選手に「死ね」と暴言を吐いたことが明らかになった。
>後半37分すぎの接触プレー後、判定に異議を申し立てた大分DF上本大海(25)に言い放った。
>居合わせた両軍の複数の選手も耳にしており、事態を重くみた大分側は証言を集めて文書を作成し、日本サッカー協会審判委員会に提出する方針を固めた。
この審判はヤバイ
っていう結論になんとかして持って行きたい人が集まるスレになってきたな
世界大会でヨーロッパ基準じゃだめでしょ。
だから、わざとだろうがわざとじゃなかろうが転んだことは問題じゃないんだよ。
後ろから両手をつかって抱え込むように両手を掴んだことが問題なだけ
ちょうど選手も肩掴んだ事だからなw(上手いこと言った風
byスアレス大好き太朗。
ほんとそう
韓国人なんて死んでいいレベルの誤審だよ
審判が演出のためにファウルをスルーしろってかw
何年前の記事だしてるのかな?
しかも、真相はわからないのに印象操作必至すねw
それ、普通はスルーだよな
と思ったら寸前で避けて
隣の韓国にグサッwwwwwwwwww
お前みたいなネトウヨがでてくるせい
審判の目の前じゃなきゃな
誤審ではないわな。そーいうレベルの話
これがファールじゃなかったら何がファールなんだよw
本当なら服引っ張るのも反則なんだぞw
これそこまで明らかな反則じゃないからね
多分あまりサッカー見ない人なんだろうけど
サッカーって反則周りがユルユルなんよ
これは普通に流される可能性が十分にあるプレイ
でもルールブック上は反則だから、反則になってもおかしくない
だから揉めてるんよこれ
空気をよまない。
それだよなwww良くも悪くもwww
実際ファウルしてるのに、逆ギレしてるのがwww
まぁ、場所によっては試合内容で殺されるスポーツだからなぁ・・・
国際大会に出るには民度が足りなかったなクロアチアは。
反則になってもおかしくないのに、揉める時点でおかしいと思わないのかな?
審判が出した結果にぐちぐち女々しくないですかね?
そうでなかったら右腕がチキンウイングに極まってそうなくらいの抱え込み方だぞ
揉めてるのがおかしいだろ
そんなファウルクソまじめに取ってんじゃねえよビキビキで済む話
何で誤審になるんだか
反則だから。普通なら見えないように服掴むとこを、あんな馬鹿丸出しで後ろから手をかけて審判に見られてたんだからアウト
ばれないようにやるのが鉄則だろ。あそこは手をかける必要なんてない
そうなの?サッカー全く見ないから何も確証はないんだけど、
素人から見たら誤審に見えたというだけです。
あんな感じで手で妨害するのはよく見る気がするので。気のせい?
ルール上はその方が正しいが実際には流されるプレー
エリア内で安易に手をだした結果それを利用されただけの話。
ファール取られたくなかったらブラジルみたいに徹底的に腕後ろで組めよアホ
後誤審誤審騒いでる馬鹿はルールブック読み直せよ
てかなんで日本人って周りからの反応気にするんだろうか
今回は主審の西村が批判されてるんであって主審の日本人が批判されてる訳じゃないんだよな
今回の件で日本人が~って言ってる奴は本気で気持ち悪いわ。
日本人はそこで「でもルールだから」って言っちゃうんだよ
ルール上ダメだけど、いいって事にしなきゃいけない!
なんて言っても日本人には理解されない
赤信号でも渡っていいんだよ!と言ってるような物
西村主審はルールブックに反した判定はなにもしてない
つかんでいても倒れてアピールしなかったら笛は吹かなかった
いや盛り上がってきたというべきか
サッカーは面白いね
進まなきゃいけないという価値観の押し付けにしかこれは見えない
掴まれたんだから倒れてアピールするだろ何言ってんだ?
そもそも掴んでなかったら倒れもしなかったろ
それは、的外れなんだよなぁ。
試合中にペナルティエリアの手に関しては、注意してるのに
それに気づかずに、使い続けたクロアチアが悪い。
審判のジャッジの癖を見抜くのもサッカーの一つですよ。
お前が免許持ってない事はわかった
切腹して詫びるべき
最低でも日本に帰ってくるな、恥さらしが!
ワールドカップでこんなジャッジがあることはだめだよ、選手が気の毒
コヴァチとモドリッチは次頑張ってくれ〜あとマンジュキッチも
あれはフレッジがアピールのために両腕広げたのが一瞬そう見えてるだけだぞ
動画で見りゃ一発なんだが
実際にはロブレンの左手がフレッジの左肩に掛かった程度
倒れたりするほど引っ張ったわけでもない
あれをPK判定は無いわ
ワロタw
それはカメラ側からは見えてるが審判からは判断できないんでしょ。流石に審判から見えてるとこで服掴んでたりしたらファールだよ
あるいは左肩を抑えられたことによって一瞬反応が遅れシュートまで行けないと判断してわざと倒れた
どっちにしてもシュートの妨害してるからファールでいい
審判がコントロールする試合ってwww
意味わかっていってるんだよね?
逆にこれを取らないでブラジルが負けたらどうなるか?
ゲキオコだろうね
どちらにせよ角が立つなら自分の仕事をすれば良い
判定するそれが審判何だから正しい判定をしたよ
言ってる方は、これが例えば日本戦でクロアチア側が日本だったと
しても同じことが言える自信があるの?
かかってたんだろ?ならアウトじゃん。あんな見え見えのとこで手をかけるのが無能。見えないように服掴めばいいでしょ
麻也wwって言ったと思うよ。
だからそれでPK判定はしない
優秀な審判ならな
西村はそうじゃなかっただけ
例えそうだとしても事前に注意されてたのにも関わらず手を後ろに下げなかったクロアチア側のミス
間違いない
ネイマールも手を使ってきっちりイエ.ローカードもらってるからな
試合の流れを考えてあえてスルーすることなんてザラにある
特にPKになりそうなシーンはそうなる傾向が強い
日本だってそれで助かってることはたくさんあるよ
毎回毎回いちいちプレー留めてたら試合にならない
これの場合伏線(審判の注意)があったからな
納得するしかないわ
言うよ当然だろ
ファールしてないのに取られたなら文句も言うけど
実際ファールしてて取られたならしょうがないだろ
自分にとって都合が良ければ神判断、悪ければ誤審
人間なんて所詮そんなもん
いや、私が危惧してるのは素人目に動画を見ると誤審にしかみえないから、
日本の評判が悪くなるなーという点。
横とか前から引っ張るとかはよく見るね。
でも真後ろとかはなかなか無い。しかも両手を使ってとなるとね。
でも、これだけなら厳しいジャッジとは思う。
ただし、ちょっと前のコーナーキックのとき、審判が笛吹いて、
CKをやり直させたシーンがあったことを覚えてる?
そのときは、両チームの選手が押したり引っ張ったりし合うもんだから、一回中断して忠告してる。
「次やったらファールとる」ってね。
それを忘れて、またやった、しかも悪質な掴み方したら,そりゃファールとられる
ボールすらまともに蹴ったことないキモヲタ共が何熱くなってんのよ?wwwwwwwww
nasneの逆再生がいきなり役に立った
PKじゃないね
ちなみに井原も言ってたぞ「フレッジがうまく倒れましたね」って
すごく喋りにくそうだったがw
審判なんて、恨まれるのが副業みたいなもんだしね
日本戦でもこのジャッジが十分あり得る
それなら誤審じゃないじゃん
無視しませんよ。手をかける必要ないのに手をかけて、しかもそれがバレバレなんだからな。見えないようにしてれば済んだ話
みんなの回答をまとめると
クロアチアが強ければ、この話題は上がってなかったし、第三者からみたら、負けたせいを審判に押し付けてるクロアチアは低脳民族にしか見えませんよ。
ってこと。
サッカーやった事ねーやつなんていないだろ
見過ごされたかもしれない反則がアピールによって見過ごされなかったんなら良い事じゃないか
いや、私はサッカーとか見ないのでこのニュースでこの動画を
見ただけなんだよ。ちゃんと試合を見た人は納得できるのかも知れないけど、
世界的にこの映像だけが放送されたら絶対日本が誤審したって思うと思うんだよ。
それがやだなーってだけ。
それはそれで対処すればいいだけの話だからな。
実際ブラジルは試合中そうならないようにすぐ対処した。
ただ下手なだけ
Jリーグでも試合壊してブーイングされることも多い
誤審ていう言葉にこだわりすぎ
要するにこれは、西村さんさじ加減ミスってない?って言われてるわけ
で、ミスってるかどうかは難しい問題で、簡単に言えることじゃないよ
バレないように上手く停めるのも技術だから?
知るかそんなもんバカ
制限速度に例えてる人がいたが
みんなやってるふだんからやってるじゃ何の言い訳にもならんのよな
違反は違反だし取られて文句は言えんよ
今回くらい決定的な場面をビデオで見たら抗議や批判はできないな
厳しいジャッジとは言っても間違ったジャッジとは言わない
誤審というよりいつもならスルーしてるのに何で今回はPKにしたの?ってことだろ
そういう汚い言葉で煽るなよ
話がどんどん悪い方にいくってわからないのか?
コーナーの競り合いで審判が止めて注意するのは毎試合のようにあるからね
コーナーは一番競り合い、掴み合い激しいからね
さじ加減ワロタ
てか日本は公式にあんま文句言わないから
こんなのより遥かに酷い判定されたのなんか過去山程あるよw
それはサッカーを見ない外野が面白がって言ってるだけだから無視すればいいだけ。
それでもしつこいようなら、この過程を説明すればいいだけ。
普通のサッカーファンなら納得できるよ
その前に何度か注意してるし、手をかけてのファールは厳しくいくよと、最初にネイマールにイエ、ローも出してるから
ブラジル側はちゃんと対応してたんだよそれに
クロアチアのゴールを認めなかったのも信じ難いジャッジ
クロアチアがファールでブラジル止めるプレイが多いのは認めるがブラジル寄りのジャッジが多い
キーパーと競り合ったシーンも、ブラジルの3点目も全部疑問の残るジャッジで
しかもそれが全部ブラジル有利な得点機だったからな
そりゃ言われるよ
手を使ったチャージでカードを最初に出されたのはブラジルのネイマールなんだが?
その前後にも何度も手を使ったチャージに対する忠告をしてる。
審判がどういったジャッジの基準をもってるかはちゃんと提示してるんだがね
自分からみれば、そんなに激しくなかったのに
わざわざやり直しさせたから言ってるのに、よくあるとかそのシーン覚えてないん?
そうならいいんだけど。世界的には誤審、というかPKはあんまりってことで
大々的に叩かれてるようなので。韓国とか中国とかが言ってるんなら、またかって
感じだけど、言ってるのはアメリカとかイギリスとかみたいなので心配です。
あっち方面の審判もっと酷いからな
完全にワイロジャッジ満載だからな
事前に注意があったのにあれをやったクロアチアの失態
あれはダッシュで飛び込んで肩からキーパーを押し出してる。
これは完璧にファールです。
それを守らなかったクロアチアが悪い
卑劣なプレーはどんどん排除して
サッカーの民度を上げよう
試合展開は変わってただろうね
俺はもう笛吹くなと思ったけど
手を使わなくても、体入れるなりできるだろ。出来なきゃ、単純に弱いだけじゃん
ブラジルはその辺徹底してたよ?
ていうかサッカーとかさ、平気で服ひっぱったりするから
サッカーとはまた違う技術がいるよね。嫌い。
今日広島西武戦で明らかな誤審あったな
試合への影響は微妙だが
別にブラジル相手に勝たなくてもいいよ
でも引き分けにできたかもしれない
誤審ってのはおかしい
もうあの試合の結果は変わりはしない終わった事
つか、ドイツは阿呆か?中立意見は出ないんかい。
あのときは1-1な
まーたクソマスゴミが日本人を中傷するニュースを必死に放送しています
あれくらい厳しくていいわ。見えないようにやるならまあテクニックって事にしとくが、注意もきかずに露骨にやるのは不愉快
プレミアみたいな糞ジャッジが元凶だろ。流しすぎなんだよ。フィジカルがとか当たりが激しいとか馬鹿みたいに美化してるけど。怪我されるのが一番つまらん
クロアチアは審判をけなしてブラジルは褒め称えると…
勝負はそんなんだよクソ
それを恥だと思えないようならスポーツなんてやめてしまえって言いたいのさ
あんなプレーでケガなんかするわけ無いじゃん
わざと倒れてんだからw
どんだけ体弱いねんw
サッカー選手にラグビー、アメフトやらせてーw
サッカー選手「子供が憧れるような選手になりたい」
↓
試合中
↓
サッカー選手「いたいよー、いたいよー」チラっ
www
は?何であのプレーにだけ限定してるわけ?全体の事言ってるんだが
今までこれを良しとしてファウルをとらなかった審判達がいたせいで韓国みたいに何でもやりたい放題やってるんだよ
ユニフォーム破れるまで引っ張られてもファウルなしとか・・・格闘技が観たいんじゃない
なので今回のジャッジは改めて見直す良い切っ掛けになったのではないか?
添えてるだけレベル
ほんとは痛くないだろと身内に言われて
マジ切れしたってトゥーリオが話してたから、
周りは気付かないんだよなぁ。
中村しゅんすけみたいに蹴りいれたわけでもないのにそんなんでいちいち笛拭くな軟弱やろう
お前は何を言っているんだ
この記事で取り上げられてる話題なんだからその話だろ
ある程度見逃さないとサッカーとか90分じゃ終わらなくなるんだよ
PKばっかになるし
は?お前がこれからも笛吹いてほしいかと言ったんだろ。普通はこれからも審判やってほしいかって意味だと取ると思うが?
あのプレーにだけ限定してるとどうやりゃわかるの?
そういう意味でもミスジャッジだわ
ただ、ブラジルの選手が大げさ過ぎだけど
そんなに納得がいかないなら、クロアチア側が証拠のビデオと質問書をFIFAと大会運営本部に提出すると思う
まぁ、こういう揉め事は普段から結構ある事だから西村主審が特別どうこなるとはならないよ
決勝トーナメントで西村主審が笛を吹いていれば問題ない
試合見て無い人多いのかな
このプレーでPKとるような審判はやめちまえって言ってるんだが
じゃあ見逃さなかったから誤審ってか?
審判の判断だろ
結局騒いだとこで後の祭り
澤穂希をおかずに早めに寝るしかない
話が通じないな
アメフトなんて防具でガチガチに固めてるけどなw
文句言うならシャツ1枚でやってみろよw
この程度でPKでは厳し過ぎって言ってんの
主審なら空気嫁
ロヴレンが右腕でフロッジの右腕を外側から深く抱え込んでるけどな
抱え込みならセーフ?
試合の流れくらい理解したら?今日はそれでファール取るのはわかりきってますが?ブラジルはちゃんと対応してたし
つつましくやれ、とまでは言わんが子供たちに胸張って見せられるくらい
健全にサッカーをやれサッカーを
そんなプレーはない
動画でちゃんとチェックしろ
ブラジル選手の場合は問題にしていいけどクロアチア選手の場合は問題にするなと?
文句たれてる奴はエセスポーツマンシップだね~
私はどんな状況であろうと後ろから手をかけ正々堂々とは戦いません宣言の後に+で尚あからさまであろうとこれは誤審ですとでも
発言すれば良いんでない?
サッカーのジャッジは曖昧な部分も多いからよく理解できない視聴者が湧くのも恒例と言える
強いて言うなら大儀見はひょっとこみたいな顔してるけど人妻だ
倒れるときに上げた手が一瞬組み合ったことを言ってるんじゃない?
0:30~0:31
ブラジルはファールもらいたくない場面は手を後ろに組んだりしてアピールしてたのに
基準の違いに齟齬がありすぎるだろうから
絶対、選手と揉めると思って見てた
俺はそんなサッカーは絶対見ないけど
フレッジのファールアピールが早かったおかげだな
ねえよw
トラップ前か?トラップ後か?
イングランド人とアルゼンチン人は未だにマラドーナの神の手で口ケンカするっていうし
確かに流すべきだったな、他の主審ならそうしてた
元々サッカーって紳士のスポーツじゃないんだから
試合すら見てない素人は審判のジャッジに口出しするな
スポーツ如きで心配云々とか馬鹿じゃねぇの??
635のコメ読んでみな。
お馬鹿な君でも理解できると思うよ
シミュレーション取られるリスクもあった。
上手く相手に手を「使わせた」んだよ
こんな奴使ったのが間違いだろ
確実に試合が傾く場面でPKとか鬼の所業
アンフェアもいいとこ
まあやっぱ問題起こしたなと思ったわw
こみ合ってない場面で横からじゃなく後ろから迫ってる時点でリスクが高い事に気づけないのがマヌケ。
むしろもっとああいう小ずるい反則取って欲しいくらいだわ
違う角度の動画だと、添えたどころか思いっきり引っ張ってんだよね
プロのサッカー選手(それも代表クラス)が
「ファールを取ってもらえる可能性がある」と
思ったから手を上げて"倒されました"アピールしたんじゃん
素人判定とはこれいかに?
もうネイマールの演技がうまかった、役者だった
それしかない
クロアチアの詰めの甘さが敗因
引っ張ってないだろ
服の生地がまったく伸びてないし指に吸い付いてない
反則って分かってて見えない所でやってんならもう審判いらないんじゃない?
引っ張ったのは服じゃなくて腕
左手を肩にかけて、右腕で相手の右腕を引っ張ってる
球技なんてそれ言い訳にしててもしょうがない
まぁこの誤審騒動が無くてもクロアチアはブラジルにはまず勝てなかったと思うよ
クロアチアはそういう認識でやってたからキレてる
極東の審判基準に対応できなかったクロアチアのミスとも言える
なんでネイマール?
>>776
紳士のスポーツってゴルフじゃね?
日本叩きたいだけのヒトモドキ乙
厳しいから、事前に厳しく取ると試合中、何度も忠告してたんだろ
てめーの采配がクソだったから負けたってことわかってないのかな^^;
オウンゴールでしか得点できないようなチームは目障りなんで言葉通り帰ってバスケでもやってろよw
不用意に手を出したのがバカ
だからブラジルに利用されちゃった
まぁ、余所のスポーツみたいにガチガチにプロテクターで身を固めてる訳じゃないしね
傍から見て大した事のない様な接触でも結構痛いんだよ
やりすぎでチャンスを棒に降ることもしばしばだったわー
いらないから
WCなんだから欧州人からしたら訳わからんような審判も出てくるよ
それにも適応しなきゃ
まぁわざと倒れたようにも見える?
試合つまんなくしやがって
これから大変だろうな
西村主審の試合ではPA内でコケる選手続出するぞ
未だにブラジル人は協会の金庫にしまってあったジュール・リメ杯を盗んだのは
アルゼンチン人だって言う位だからどっちもどっち
ここが王者と雑魚のレベルの差
早く終わって順位の結果だけ知れればいいわ
その時は、へーそうなんだーって思うからw
負けてるだろ。流れが変わったとか、そんなもん精神的な弱さにすぎない。
それに、韓国の様な審判を買収した時のような明らかにひどい判定と比べれば、そこまで声を荒げる程の判定ではない。
なーにが大誤審だアホ
これくらい厳しい方が面白いだろボケ
お前の妄想ではな
お前の妄想ではな
叩いてばっかじゃなくてさ
もっと楽しもうよ
残念ながらPA内で両手で掴んでくれる相手はもう出ないだろうよ
それよりフレッジだろ
ダイブ最低
それを適用しただけだな。FIFAはよくやったと思ってるだろ
UEFAの基準とは違うがな
確かに倒れ方わざとっぽいけど、その切っ掛けを与えたのは間違いなくクロアチア。審判の傾向を分析するのもサッカーの基本だろ。クロアチアはその辺分かってなかった。
Jリーグでも手を使ったファウルの厳格化説明してんじゃん
時間帯や流れでジャッジ変えられるのが良い審判らしい。サッカーって終わってるな
両手で掴んで?
なんの話だ?
どっかの国と変わんねえな
あいつら馬鹿だから学習せず手を使って墓穴掘るだろうよ
オワコン野球よりマシ
フレッジはDFをブロックして左足でシュートをしようとしたけど
トラップミスしてしまったので瞬時にダイブに切り替えた。そして西村主審はそれを見抜けなかった。
これがDFのファールならFWは体を預けて転べばいくらでもPKを取れることになるよ。
どのみち西村の経歴に傷がつくことになるのには変わりない。
過去の大会で騒ぎになった審判ら同様にまともな大会に選ばれることはもうないだろうな。
いや、試合を良い意味でコントロールするのはサッカーに限らず審判の役割なんだが
そんな事を言い出したら殆どの審判は出れないよw
面倒くせースポーツだな
手を使ったファウルの厳格化は数年前からだし
いつもの西村だったよ
クロアチアの選手が一切触れてないってんなら誤審だろうけど、少なくても両腕で掴んでた、あるいはそう見える行動をしたんなら仕方ないだろ。判定のギリギリを見極めるのも選手の能力だろ。
その興業の話がどこから来たのか知らんが普通に見てても笛を吹いた上に
カードを出すほどのものか?って誰もが思うレベルのはずなんだが。
これ以外にもすでに経歴に傷ついてるしそろそろ対処してほしいな
あと騒いでるのは全世界というより、スペイン語圏の国な
Twitterで検索かけるとスペイン語圏ばっか
あいつらこういうの好きだから
まあサッカーではよくある事ではあるが
うん、だから出れないよ。公式戦で大きな誤審をした審判はね。
手袋してプレイすればいいのになw
ま、そもそも誤審では無いんですけどね^^;
逆に言うと西村はこれまでのジャッジが評価されて開幕戦の主審を任せられたんだな
その結果がこの有様か
微妙なもんにむやみに笛を吹くからこうなる。
試合状況以前にいつまでたっても自分の考えを改めない西村自信にも問題がある。
フレッジみたいにワザとすっ転んでアピールする奴が続出しそうだな。
それを凡ミス、誤審、許容範囲内などどう捉えるかは自由だよ。
ただ、正しいジャッジではなかった。
FIFAは西村に任せてよかったと思ってるだろうよ
ここ2,3年ずっと手の使用について厳格化するって言ってるからな
たしかにクロアチア選手がブラジル選手の背中をつかんだり腕をつかんだりして倒しているけど
ブラジル選手もそれをねらっての行動
イングランドプレミアムリーグなら、ファウルとせずに、審判の注意ですむことが多い
今回クロアチアが批判しまくる理由は選手を守るって意味もあるけど、ワールドカップのこれからの審判の指標にもなるから
抗議してるってのもある
でも所詮グレーゾーンだからどっちかが正しいなんてないから、そこにこうだった判断を下す審判が絶対だし
並大抵の決断力じゃできないから今回はどっちも批判することについてナンセンス
ダヴィドルイスみたいにエリア内じゃ手を後ろに回してプレイすればいいじゃん
気合が空回りつーか
審判の能力以前に選手がどうしても舐めてしまう
開幕戦は別に特別な意味はないけどそれぞれの地域の協会からの推薦だよ審判は。
もう選ばれることはないだろうけどね。
欧州基準のドイツが完全に誤審という認識も別に問題はない。
仮にPK取ったとしても試合中に一回も同じような形でファールを取られていないのであれば
カードはまずでない。(セットプレイでの小競り合い程度の注意ならオンザボールではないからそこまで影響ないし)
まず同点のケースでPKの判断下すケースはよほどの自信がない限り基本的には取らない。
西村が悪かったのは自分が自信を持って下した判断に対してクロアチアの選手に囲まれたときに毅然の態度を取らなかったのが一番の原因。
こいつみたいな人間にはなりたくないな。
PK取ってロスタイムのクロアチアの競り合いはファール取ったから
監督の堪忍袋の緒が切れたのは間違いない
俺もあの競り合いはPK取ったのなら流すのが正当だと思ったからファール吹かれた瞬間違和感しかなかった。
身内には甘いよな~
と言われちゃったからニワカはもう何も言うことないやw
意味わからん。どっちもクロアチアのファールなんだから流す必要なんてない。見えないように服掴めばいいのに、審判に見えるように手をかけたDFがマヌケだし、ボールじゃなくジュリオ・セザルにチャージにいったからファールなだけ
西村は癖が強いんだよな
だろうな
腕捕んだ相手が、スッ転んでるんだから、そりゃあ、ファール採られるでしょ。
ブラジルのDFは、ハンド採られんように、手を後ろでに組んで護ってたなぁ~、感心した。
開幕試合で、世界中に放送されて、注目されているのに、テコンサッカーもどきの、ルール無視の、野蛮な土人の球転がし見せられへん。
お茶の間や子どもも観てる、サッカー協会の広報布教の為のお手本、今大会の基準とする試合なんだから。
いや、身内に甘いのは当然だろ。どこの国だってそうだろ?そして敵対国に厳しいのも当たり前。俺おかしいこと言ってる?
在日かな?
PKの後からしばらくの間はバランス取りのためかクロアチアに甘目な判定しだした
時点で自信を持って下した判断でないのは明らか。
微妙なもんでも得点に絡むプレイならとにかく笛を吹こうという安易な考えしかできてないよ
この人。
西村が毅然とした態度を取っていたら問題なかった
ただクロアチアの選手が抗議して囲んだ時に自信のない顔をしたから余計に不安を抱かせた。
正直同点のケースでPKを与えるという行為はよほど自分の判断に自信がなければ吹くべきではない。
むしろ守備側が圧倒的に不利になる状況で自信もなくあやふやに吹かれては試合自体つぶれかねない。
何言ってんだよ!甘いのは駄目だろ!卵焼きは出汁か醤油ベースが基本だから、これまめな
面と名前、結構知れ渡ったろ(悪い意味で)
初戦のジャッジは基準になりやすいからよっぽど公平じゃないと色々言われるよ
うん、差別行為を差別と捉えない日本的な感性の象徴だよ君は。
説明はできないけどとにかく自分が受けた印象が正しいと思ってるだけでしょ。
W杯くらいしか見ない人には分からないだろうけど
都合の悪い情報は全部シャットアウトして文句ばかり言うのなw
あのジャッジはちゃんと事前に忠告してたことを無視した制裁の意味もあるんだが?
欧州みたいに怪我人続出させる糞ジャッジよかこれくらい厳しい方がマシ
公平なのは間違いないだろ。
手については、ブラジルに最初にカードだしたし。
そもそも、アメリカとかイギリスって南米嫌いじゃん。
その延長でいちゃもんいってるだけ
んな審判要らんわ
島国で延々籠ってろよ
あんなんでカードやったら韓国の試合カード出まくるぞ
ちゃんと手順を踏んで忠告をいれつつ、それを無視したものには
重いファールをいれてるから、むしろ評価上がったと思うよ。
サッカーをロクすっぽ見ない君みたいな人が喚いてるだけだし
よくあること
面白いよなw
西村誤審認めろwww
カードでまくっていいじゃん
反則は反則なんだから
とニワカが申しております
FIFAに言えば?クラブチームに怪我させて返したくないだろうし、あのくらいでいいじゃん。W杯はプレミアじゃありませんよ
見てるよ
Jからヨーロッパまで
実際俺やお前より遥かにサッカーを知ってる著名人も批判してる
論拠無しのレッテル貼りとか低能過ぎるな
これがすべて
間違えてウスターソースとか無いわ
冗談も体外にしろ
一応、俺審判資格もってるんだけどねぇw
レッテル張りは君のほうだと思うよ?
それだけのこと
まあ、欧州の連中は基本南米が大嫌いだからなw
嫌いすぎて戦争してるぐらいだし。
欧米の批判なんぞなんの参考にもならん。
文句があるならFIFAに言えば?
掴んではいないし、転ぶほど手もかかってない。
自分から倒れに行ってる。
ただまあ審判が全部の責任負うのも酷だし、チャレンジ制度導入すべきだね。
審判資格とかドヤ顔で言われても・・・w
俺はお前みたいな草サッカーの審判より
世界の一流サッカー人の言うこと信じるわ
他の人が言うには、FIFAは厳格化する方針なんだよね?だったら過去の著名人がいくら批判したって思ってる基準が違うんだから意味なくね?
なら、その一流サッカー人を統括してるFIFAが問題ないとしてるだから問題ないな。
あと、審判資格は草サッカーじゃ必要ねえからw
ちゃんと公式戦でつかえるやつだよ
転ぶ程かどうかは関係ないから。手がかかってたんだろ?ならダメですよ。散々、今日は厳しくいくとジャッジでアピールしてんだから
どうでもいいよ
お前のことなんて全く興味ない
いや手がかかった時点でファールなら競り合い全部ファールでしょ。
手が全くかかってないゴール前の競り合いほぼなんてないだろ?
興味ないなら流せ
顔真っ赤だぞ
哀れなサカ豚さんw
まさにゴミクズ
その腐りきった根性が、嫌われる原因だと死んでも気づかないかw
あれでPK出すなんて買収されていると疑惑が出てもおかしくないレベル
君が勝手に人のことを素人呼ばわりしたから否定として答えただけだよ。
あとね、サッカー見てるといってもただの観戦程度だろ?
ルールブック見たことある?
FIFAの年次総会の内容の確認したことある?
全部想像で語ってるなら、いちゃもんはやめような
だからやるなら見えないようにやってるんでしょ。しかもブラジルDFはファールもらいたくない場面はしっかり手を後ろに組んでたよ
あんな丸見えの位置でわざわざ手をかけるのが無能なんだよ。見えないように服掴めるじゃん
聞いてもいない
自分語り始められたからなあww
普通反応に困るでしょ
まあ忠告通り今後は流すわ
ほんと底辺なスポーツだわ
どんだけ擁護しても手遅れだな
素人呼ばわりしたのは君やん。
素人じゃないことを言っただけだよ
え、ペナルティエリア内でファウルだからPKなんでは?
まああれがなくても試合結果は変わらないかっただろ、監督があんなだし
ゴシップで面白がって取り上げてるだけで、別にだれかが正式な抗議なんてしてるわけでもない
一部メディアが反日色を強めてる現実があるんだけど
日本メディアも政府も反論しないからねぇ・・・
で決闘でいいよもう
これはファールを取るプレイじゃなかったんだよ
日本人がサッカーというスポーツに慣れていないことがわかって
サッカーファンが涙していることを知るべき
取り上げられるのも仕方がない
単にクソ審判史ねってだけだろ
こんなのアメリカ人審判でもナイジェリア人審判でも変わんねえよw
と、サッカーを実際に見たことすらない人が申しております
現役なんスけどねえ
どっちに転んでも批判されるのが審判よ
JリーグとCLとリーガの試合のあとにあのシーンを見るとPKだと思う
そして、ゴールキーパーに対するチャージングは間違いなくどの国でもファール
記事の内容を意訳するなら「楽しみにしていたW杯の一試合目をPKでぶっこわしやがって、この野郎」
という以上の意味はない
試合をエンターテイメント的に盛り上げる義務が審判に課せられているなら、あのシーンは誤審だが
西村は、少なくともあのシーンに関しては完全に誤審とは言えない、妥当な判断をしたよ
そして西村の笛が物議を醸し出すのはいつものことだから、それを踏まえて選んだのはFIFAだ
中学時代では練習試合とかでよく審判してたけど、選手としてプレーするより緊張感はんぱねえ
誤審じゃない。
手を使って引っ張ってるのは間違いないんだから、
厳しいか厳しくないかのどっちしかないよ。
あのPKのシーンだけをみたら公平ではないとカン違いしかねないが、
試合を通してみると極めて公平だよ
現役のサッカーファンの方が、日本が世界一の審判大国だってことも知らなくて、
「日本人がサッカーというスポーツに慣れていない」と言っちゃうんですねwww
それはあくまで君の基準であって審判の基準ではない。
しかも審判の基準を何度も試合内で忠告として示してた。
それを考えずにやったクロアチア側が迂闊だっただけ。
その証拠に、ブラジルは後半以降、殆ど手によるチャージをしてないし
え?w
嘘がバレバレなんですけど?w
よくサッカーダイジェストに出るヨーロッパのサッカー関係者が言ってるよね
アメリカとかのスポーツとは根本的に違うのだよ
開催国優位なジャッジは当然だろ
日韓の時のどこぞの国の時のジャッジよりはるかにまとも
分かっていても力量差から対応できなかったクロアチアの差
Fifaは手を使う事への厳罰化を狙って起用してんだから
UEFA基準では取られないなんて話に意味はない
問題は試合全体として、どうだったかじゃない?
ネイマールのファールは正解だったけど
2回目のPKはブラジル側の自演だったろ
あーあクロアチア親日だったのにこれで終わりだ
具体的にどのあたりが自演だったの?
コケたこととか言わないでくれよ?コケるコケないは問題じゃないからな?
試合をぶち壊し日本人の評判をどん底まで下げたのは確かだな
こういう空気だと日本代表も負けるかもな
サッカールールでは 反則
ホールディング。
ブラジルの選手が倒れるか立ってるかは 別の話だ。
流す主審もいるが、とる主審もいる
私も厳しい判定だとは思うが、
誤審扱いは一切間違ってる。
そんなんで負けるくらいなら最初から通用せんし、
一部から評判下がったところでなんだと
日本人の評判?
なんも変わらんよ
・手が掛かってるのが短時間
・フレッジのプレー諦めたオーバーリアクション
流した方が良い塩梅のシーンかな。
日本でも評価分かれてるから海外ではもっと悪いだろうな
試合通して厳しくフエを吹いたのなら文句もでないけど
今回のこの審判はペナルティエリアでのユニフォームのつかみ合いは最初流しといて
このシーンだけとったから不自然なジャッジだよ おなじコースのストライクとったりとらなかったりの審判なんて野球でも批判されるだろ?
いや、同一人物だな
掴んでるからPKならこの試合はPK1回っておかしいだろ?
誤審とか言ってるにわかは黙って、みてろよ
勝手に倒れた
ま、どっちとも言える
掴んだのがファールじゃなく誤審ってのはどうなんだ?
わざと転んだより軽いのか?掴むのが
裁量がおかしいって話してんだよみんな 黙ってろよにわか君
杓子定規にルール当てはめるのが審判の仕事じゃないよ
後ろから掴んだのはここだけ。
その前のCKのときは忠告ですませたけど、この忠告が大事なんだがね
私もそう思う。
だがホールディングの反則は明らかだ
誤審と結びつけないほうがいい。
審判それぞれに裁量ってのは違うんだよ?
いきなりその裁量全開で笛吹きまくったなら別だが、
何度も審判自身の裁量を忠告としてし示し続けてた。
その忠告を汲み取れなかったクロアチアとブラジルの違いがこのPK。
後半、ブラジルの手を使ったチャージが激減してるから試合をイチから見直してみるといいよ
だったら、誤審だの何だの言ってないで、その話しろよ
際どいジャッジの後は調整が多々入るから 少しでも疑わしいプレーをしたら吹かれるからね
もう主審目線と俯瞰目線だと全く違うってわかってるだろうに・・・
ただブラジルの監督は言ってたよ「無問題」だってね
調整ってアホか。
手のチャージでまず取られたのはネイマールだぞ。
調整してるなら次クロアチアになっちまうよ。
このPKなくても確実にクロアチアは負けてたなって内容だったぞ
それはない
スポーツじゃないの?これ
ブラジル側は後ろに手をやったりファール取られないように注意してたよね
次に調整入るならブラジルに不利に吹かれるっての
で、お前は審判の裁量にどんな疑問があんの?
あのなあw
そのネイマールの後にCKのしなおしのシーンを思い出せ。
あの場面はクロアチアがブラジル選手を引っ張るわ押すわで忠告くらってただろ。
あそこでファール取られなかったのは、両チームとも手のチャージをやってたから。
だから、あそこは両チームに忠告ですませた。
それ以後、ブラジルの手によるチャージが激減したのに対して、クロアチア側は意に帰さずの状態。
そりゃ、決定機でファールとられるのも仕方ない
どんなスポーツにラフプレーは存在するがな。特にひどいのがサッカーだが
俺の観てきた試合では、得点1.2点で試合が決まってしまうサッカーでPKという重大な処分は明らかな得点妨害や
危険行為、ボールの進路を変えてしまう明らかなハンドって認識があったものなので
どこまでも恥な存在だな黄猿ども
それは、イギリスやフランスの紳士に失礼だぞ?
君ィ、駄目だろ?日本人風情がそんな事言っちゃさあ。
リアルタイムで判定しなきゃいけない審判に同情はするけど
ありゃPKじゃねえよ
決定付けるようなPAで注意を受けた上で手を出したのに流せってか?w
サッカーw
酷いとは思ったけど決勝点になりかねないPK判決はやりすぎ
メキシコVSカメルーン集中するわ
おやすみ
欧米から見てみればそんなもん
あんだけ活躍したキム・ヨナが日本人って紹介されるくらいだから
反則だから笛吹いてもおかしくないよね?
反則だけど流すのが正しいのか?
FIFAは厳しくすると言いこの試合は手による反則は厳しく取ってた上でPKになるから反則は吹くなって?
アホすぎだろ
よくあることじゃん
隣国は度が過ぎているがね
やりすぎと思ってるのはクロアチアだけで、ブラジルはそういう認識はしなかった。
決定機でファールをとられる危険を察知したから手によるチャージを控えるように
ハーフタイムで徹底させたんだろ。
ファールを取られないだろうとタカをくくったクロアチアの認識の甘さだよ
軽率か?試合が流動的であるように、審判も試合に対応してその判断を厳しくしたりするもんだぞ
PK以前には選手にも忠告したりしてたし、それに対応しなかったクロアチアが悪いと思うがね
サーカーでドリブル中に相手を妨害するように手を使ってはいけないんだよね?
んで手をまったく使わないでドリブルしてるサッカー選手見た事ある?
酷けりゃとるけど多少目をつぶるとかのさじ加減って人間が判定するスポーツにはだいたいあるよね?
後ろから両手
十分酷いんだけどサッカー見た事ある?
横から悪いが、
後ろから手を使ってのチャージは取られ易いぞ。
ヘディングの競り合いで後ろからひっぱってPKとかよくある光景じゃん
外人=ゴミ
今後も世界中から言われるとは思うな俺はね
どこが誤審だよ
w杯が終わったら、すぐに忘れ去られるがな
2002年のこととか覚えているか?
まあ匿名の書き込みとそういう声とで
どっちが信用できるかって話かもね
こっちのが酷いわ
具体名ない時点でねぇ…
ググれよ
皆誤ってソースつけてソーメン食ってるけど間違わないで欲しい
美味しいのは鰹のストレートツユだからね
2010年の誤審っておぼえてる?w
前回大会だからおぼえてるよねーw
西村より酷いぞ
わかんないから教えてよw
めんどくせえなあ
ウルス・マイヤー、フィリップ・ネヴィル、ジョーイ・バートン
それからゲーリー・リネカーやこの記事にもあるオリバー・カーンも否定的だろ
ツイッターとかじゃなくて、公式な記事ではないの?
公式とはなんだ?
FIFAの声明なら出てないぞ
テレビでハッキリ言っただけじゃ足りないの?
ドイツ語わかんねーからホントなのか確認できないよ。
TVで言ったとかなら、その放送局のぶら下がり記事に英字記事とかされてるんじゃないの?
普通どこかしらにあるはずだが?
俺唖然
クロアチアごめんなさい。
国際的に見てブラジルのご機嫌取った方がよっぽど利口
審判GJ
そのニュースがでたら確認する。
これでファウルじゃなかったらサッカーどうなってんの?って話だわw
とりあえずゴルコムの記事なら「ウルス・マイヤー 西村主審」で出てくるから検索しろ
あとそれから何でもかんでも人に求めてんじゃねえよ
少しはてめえで調べろ
球蹴りは欠陥スポーツ
球蹴りは欠陥スポーツ
球蹴りは欠陥スポーツ
球蹴りは欠陥スポーツ
球蹴りは欠陥スポーツ
日本に逆らうな底辺共
主張するなら自分で出すのがスジだと思うけどねぇw
FOXTVとかは、厳しい判定って言ってるけど、誤審ではないとも言ってるようだけど…
外国の評価もまちまちなんじゃないの?
みんなが批判してるっていうのは違うと思うけどね
ならあとは審判のさじ加減でどちらに転んでもおかしくない
それなら優先されるべきは現場の判断じゃないかね
何とかケチつけたくて必死みたいだけど
海外の元選手や解説者、CLで審判やった人まであれは誤審って言ってるのは変わらんよ
すくなくとも褒められるジャッジじゃないのは共通してる
当事者からもこの扱いw
なんかさ、ドイツ系の記事しかないの?
しかもゴシップの域でてないじゃん。
海外の人っていっても一部地域すぎ
もうそんなレッテル貼りしかできねえならレスすんなよ、惨めだぞw
文句あるなら「明らかに誤審ではない」って記事でも見つけて来いよ
さぞ格式()のある記事を貼ってもらえるんだろうなw
相手競技者を押さえる
手、腕、または体を用いて相手競技者の進行や動きを阻止することは、相手競技者を押さえることである。
特にコーナーキックやフリーキックのときのペナルティーエリア内の相手競技者を押さえる反則に対して、早めに介入し、毅然とした対応をすることに留意する。
ボールがインプレーになったのちにこの反則が犯された場合、直接フリーキックまたはペナルティーキックを与えると共に反則した競技者を警告する。
守備側競技者がペナルティーエリアの外で相手競技者を押さえ、そのままペナルティーエリア内でも押さえていた場合、主審はペナルティーキックを与えなければならない。
FIFAが規定で、今大会は手を使ったファイルは厳しく取る、としていたみたいね
試合中も手を使ったファウルを取った時に注意してたみたい
それでも修正しなかったクロアチアが愚かだったとしか
人によってはファール取らないかもしれないが、今回は事前に忠告もしてたんだから、取られても仕方ないよってことだよ
何をそんなにカッカしてるかわかんないけどさ、
記事が大してでてこないってことは、大した問題と捉えてないってことなんじゃないの?
問題ないことを記事になんてしないし。
厳しいかどうかだけ
ファールはファール
「褒められるジャッジじゃない」と「誤審」の差は大きいんじゃないか
こっちはいろんなとこ見た上で言ってんのに
ロクに自分で記事探しもしねーのに下らんレッテル貼りされてみろよ
ふざけんなって気分になるだろ
つか誤解もなにも掴んでるけどなw
得失差で進めなかったら西村を責めていい
そのいろんなとこがどこなのか、いっぱい教えてくれよ
見つけられないんだ
「厳密には反則だが審判のフエは鳴らず…」が正しいサッカーのあり方なの?
まったく評価されてないな
勝ったチーム側からは正しいジャッジ。
負けたチーム側からは厳しいジャッジ。
USAトゥディもフレッジのダイブだと見てるみたいね
国際大会での経験も乏しいし
でも、試合全体を通してみると、注意された挙句のあのプレイ
>>1070
まあ、倒れたのはダイブだと思うw
でも大事なところが抜けてる
ファウルはその前のプレイでしょ
振り向いてシュートを打とうとしたところを手で押さえつけられた、ペナルティエリア内でな
フレッジはダイブ野郎だったし、クロアチアがかわいそうだわ
誤審と言っていいと思う
ほぼ触れただけの状況でのあの判定だからな、まぁ普通に誤審だわ
世界中でフルボッコやん
本当のファール行為に対するファールアピールまで悪いこと扱いってのは何だかなあ
一部地域じゃなかったわ
どこが何言おうが腕絡ませる事の免罪符にはならんよ
ラグビーを見習え
どんどん掴んでいこ?
袖を引っ張る、腕をつかむ、肩を掴む、腕を使って強引に相手を阻止。本当は反則だが日常的にやられてるじゃん。
審判も見てる状況で。犯則とるのは危険なプレイだけ。何が脚技のスポーツだよ。アホか。
厳密にルール運用したら「誤審だ」の大騒ぎ。こんなアホなスポーツ他にないよ。
【PS版】 ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル [詳細]
つんでるらいふJ (放送者: どかX さん) レベル:37 累計来場者数:320,004 お気に入り登録
つまんねえ試合が更につまんなくなったくらいにしか思わなかった
フットボールは流れを楽しめるように意図的に厳密にしていないって前提がまずある
紛らわしいから全部ファールでいいよ
まっ今回のは明らかなファールだが
誤審ならなんなんだよ!試合結果が変わるのか!
あ、サッカーとかいう球蹴りのルールとか知らないけどね
オフサイドってなに?
そりゃ掴んでるけど、どこのDFもああだし
擁護が多くて戸惑うよ
日本人が間違えるはずない。って
なんか変なバイアスかかってない?
普通ってなに?違反は違反だろ、しかもゴール前の判定は厳しくするって宣伝してたんだろ。
くっせーよ千ョン
厳しくするよって宣伝してたじゃん? まあ、一点無効になった所で同点ですらないし負けは負けだろ。潔くあきらめて次の試合でがんばれ。 完全に負けてるのにしつこいと某国のフェンシングで負けた後の座り込みと同じと思われるぞ。
掴んでたはずのロブレンは微動だにしてなかった
完全なシミュレーション
理解しました。
まあ日本人ってことで擁護してる人は多いと思う。サッカー未経験者や観戦歴浅い人の声も多そうだし。
スポット的には厳しい判定
FIFAの話や前プレーの流れ的にアリと言う声もあるけど、俺は全体的にブラジル寄りだと感じたからミスジャッジと言いたい。
一人でコメしてんの?無様だねぇw
海外(特に南米)の選手は平気で審判騙そうとしてくるからな
そういう傾向を知っておくべきだったな西村は
そもそもあれが、シュミレーションかどうかはわからんが、掴んでたのは明確なんだよ。
で、掴まれてる状態で体制崩したら、たとえそれがわざとでも通用するかよ。
反則はなにもされてない状態ならともかく。
大体、審判だか今大会の傾向だかを直ぐに理解して、PAとかではブラジルのディフェンスが手を後ろに組んでる場面もあったよ。
俺ルールで通したクロアチアがアホだったんだろ。
お前よりはサッカー知ってるよww
ブラジルのメディアにすらレベルが低いって馬鹿にされる始末
あれを擁護してるのは一部の馬鹿だけww
>>1100
お前らサッカーやったことないだろ?
馬鹿すぎて話にならないw
シュート止めに前から入ってハンド防いでたシーンだろ?スロー再生になった。上手いと思ったわ。
お前日本語大丈夫?w
馬鹿って言われて悔しかったのか
そりゃごめんねwwww
どんどん掴もう
クロアチアだけじゃない、スペイン、アルゼンチン、メキシコ、アメリカ、イギリスなどのが日本人審判を馬鹿にして批判してるよww
日本人はフェアプレイでなければ自国民ですらボロクソにいう民族だぞ?
海外選手に謝り、応援だってした。いつくか念頭に置いてある例はわかるかね?
サッカーをよく知らない人間がそういってるのだとしたら
審判すらルールを守れない、審判の言うことも聞かないいい加減な変なスポーツと思われたということだよ。
Jリーグ開幕から人気は転げるように落ちてるけど、このまま誰も興味が亡くなってお前だけのものになれば満足かい?
それならこんなところに来るな。ここはサッカー好きがくるサイトきゃない。
まぁ。他のスポーツからしたらお前らの言ってるのは理解し難いのは確かだ。
とりあえず、開幕戦以降の2戦を見ても、西村がレベル的に劣ってるどころか
堅実にジャッジをしてたことがよくわかった。
西村の審判はよかったといっていいよ
バカにしてるといえる部分を抜粋してくれない?
誇張がかなり入ってると疑ってるんだけど?
あと、各国が批判?
その国の一部のネット上や、ゴシップでちょっとあがってるだけじゃん?w
そろそろアタマ冷やせ
日本代表としてお詫び申し上げます。
今回の誤審どうか許してください
人間にはミスはつきものです
日本人に審判は向いていない
こういうのは韓国人か中国人が
審判をやるべきで日本人は
してほしくない
日本人は死ぬべき
まあ頭冷やせよコリアンwwwwwwwwwwww
嫌われてるのは日本人だからね?
親日国だなんて日本が
勝手に言ってるだけだし、
最近のヒュンダイも日本車と比べて
頑丈になってきている
日本人は韓国人や中国人にむけて
嘲笑するばかりでなにもしない
だから日本人は死ぬべき
>>1123
生粋の日本人が反日的な発言をしたら
すぐに韓国人と決めつけるところが頭の悪い発言である。
そういう決めつけはやめた方がいい。
これだからつまらんのよ
お前一人で連投で似たようなこと4回書き込んでもな。
>>1125
韓国人の審判が賄賂をしているのは、それは何処から得た情報なのか提示してもらいたい。
それが無ければ、そういった意味のない悪口はやめてもらいたい。
生粋の日本人じゃねぇだろ。お前が日本人だとしてもキチガイだ。
こんな釣りなんかやる奴は生粋の日本人とは言わない。
日本人の恥だろ。まぁ、本当に日本人かどうかも分からんけどね。
「日本人は世界から好かれている」というのは日本人が勝手に妄想しているだけで、世界の意見を無視または目をそらしているだけである。
世界各国からの声を聞けば、日本人が嫌いという声があってもおかしくない。
日本人がそれを受け入れないだけのこと。
審判ではないが、
日韓共同開催の時は相当やったとのことだよ。
日本側のもどんなみあげがあるのか言われたくらいだからな。
いったのは内部関係者で名前も出てたしこれは恐らく事実だろう。
まぁ、この話は審判の話なので信ずるの値する事は知らない。
>>1133
生粋の日本人だが、自国の批判をするのはそんなに悪いことなのか?
>>1135
情報の提示に、感謝する。
横だけど、自国批判云々の前に、自国贔屓する国が審判やるべき
と言ってる時点で論外
君の認識に問題が有る
自国批判してもいいよ。事実ならな。
調査では日本人が高評価という結果が出ているが、まぁ、それは偏りがあるかもしれんし
ここの人間が言える筋合いではないので置いて
信用されてるかどうかはビザなしに行ける国の数を調べれば分かるよ。韓国中国とは比較にならんよ。
お前はそれがどれほどの信頼か分からない馬鹿かキチガイ釣師かどちらかだ。
いずれにしろ、日本が劣っているとしたら中韓じゃないよ。
日本を下に見てるってだけ
アジア人がwww日本人がサッカー?www
みたいなね
>>1139
自国の審判でやるのがどうしていけないのか私にわかるように説明してくれ。
こいつらが珍判したらほんとにPK100回あるわ
>>1140
日本人が高評価というのは、どう考えてもおかしい。
審判って公正である事が前提だよね!
もし自国の試合でも、それを貫けられ、連盟の指名でもあれば別だが
中国、韓国の人間にそれだけの裁量があるのか疑わしい実情で
両国の名をあげるのが正論と言えるの?
まぁ、実際に自分で転んだのかもしれんがね。
PKだらけ? ブラジルは手を使った反則に厳しいことに気づいて対応してたのに気付かなかったの?
手を後ろに組んでる事すらあったよ。今大会の方針に気づかないクロアチアがダメなんだろ?
同じ日本人でもここにいるようなのとは違うんだよ。ここにいるのはマイノリティ。
つか、なんの理由も挙げないでどう考えてもといわれても意味不明だ。
しかし、ペナルティエリア内で疑われるような行為はマズイだろ。
審判が信用出来ないなら、審判が係るようなスポーツをすべきではない。
位置取りが悪いといった某有名人も、テメェ達の(暗黙の)ルールと違うってるだけだろ。
まぁ、聞けば聞くほどクソスポーツだな。ルールブック無視でオレがルールかよ。
ニート天皇はナマポの在日
ニート天皇はナマポの在日
天皇は韓国出身です
ほんとサカ豚はしょーもないな
>>1145
中国人や韓国人に対して、それは失礼だと思わないのか?
中国人や韓国人にも、まともな人間が居る。あなたはその人たちにも敵に回す発言をしたと取れるが?
日本人審判の西村雄一主審は、クロアチアの人たちを敵に回した。
これが日本製品不買運動に繋がる可能性は否定できない。
この西村雄一主審は、日本経済に少なからずの悪影響をもたらし、株価が下落するのは避けられない。
お前らケンカすんなwww
あっちの人かな?
世界中で叩かれてるぞ、そしてお前らが大好きの韓国人と一緒にされてるぞwww
>>1161
日本人は世界から嫌われているのは事実。そこからどうして韓国人が嫌われているのかがわからない。
日本人は世界から叩かれているのを日本人は知らない。これは日本のメディアが報道しないからであり、クロアチアの反応でも解るとおり、日本人は世界から批判されている。
そして「日本人は世界から好かれている」という嘘の情報を流し続けた結果、日本人は変になってしまった。
誤審じゃないが、これ取るんなら他のも皆獲れよ、見せしめならキーパーチャージは見逃すだろwww
サッカーなんて政治と金で八百長が横行してるのに、日本人審判がその行為加担してると見られる事
試合は皆が思う通りに悪くて引き分けで、ほぼ間違いなくブラジルの勝利だろうに
でも、コイツの判定はブラジルの実力すら馬鹿にしてるから
だいたい、審判から嫌われるのはメキシコだけで十分、ブラジル破って金取ったから
2本もゴール無効にされたぜwww試合には勝ったから問題にならんがなwww
特定の人間を名指しするならともかく、この場合は割合や国家を見るしかないだろう。韓国中国は信用されてないよ。中韓系の学者がなんで日本国籍とったりするかわかる? 特に中国。日本の方が海外に出るときに有利だからだよ。韓国人だって、アメリカ、カナダ国籍を取るための踏み台に使ったりする。韓国人じゃ簡単に帰化できないんだよ。それは国家のみならず、国民に対しての信用の違いからくる。どこの国も信用の置けない人間を帰化させたくない。
とはいえ、お前の言う通り日本人が1番駄目だけどな。
正直で誠実な人間は少ない。どこの国でもな。
中韓の人間は自分の都合の良い嘘をつきまくるろくでなし。ただ、これは品性下劣なだけで正常の範囲。
日本人は日本にとって都合の悪い捏造をするキチガイ。気が狂ってる。お前が日本人かどうか知らないが。
日本人はそういうキチガイが数多く、力も持っているのがいる。お前が日本人だとしたら、力のないキチガイだ。
どんだけ必死なんだよ
>>1165
「韓国中国は信用されてない」というのは間違い。信用されている。
あと、アジア系人種は世界から嫌われているので、日本人が世界から好かれているという事実はない。
自演失敗か?
くだらない釣よく飽きないな。頑張れよ。キチガイ。
>>1169
ID変更関係なく同じ私なので、自演ではない。
続けて投稿しているだけである。それからすぐに「キチガイ」と付け足すのはやめておいた方がいい。
ワールドカップという世界の大会に、日本人審判は必要ない。日本人以外の審判でなければ平等的審判は下されない。
フレッジの背中側からの映像を見ると、よく分かる。
サッカー本来の姿からすれば、流すプレーじゃないと思う。
ちょっと大袈裟過ぎてあれな感じ。
普段EPL良く見てて、イングランドじゃあれぐらいじゃファール
取らないけど、W杯なら取っても良いんじゃないか?クロアチアは
そりゃ文句言いたいだろうけど、誤審って程じゃないな。
オープニングマッチを捌けるよな審判じゃなかったということだね
jでも怪しい審判だし
これ
高ぶっちゃってPKとっちゃったって感じ
あれはPKとるべきではないよね
それとも副審から引っ張ったの見えたのかな
再三注意しても改めないのでファウルを取っただけ
Jリーグはすぐ笛で止めるって海外サカオタが貶すけどまあ悪く言えば杓子定規なのがこの人
達川さん、ちーっす
あのレベルって両手で後ろから掴むって普通無いレベルなんだけど
スペイン対オランダでは、オランダは微妙な判定で先制点とられてもしっかり勝った訳だし。
自殺点もゴールだぞ
低能負け犬ウジ虫君
サッカー試合じゃよくあるわバーカ