今日の報道ステーションより
ただいまの報道ステーションにて 古舘「停電するとクーラーとか使えなくて熱がこもって熱中症の危険が高まりますね。扇風機を付けるなどといった工夫で熱中症を予防してもらいたいですね。」 古舘お前アホかwww
— るい(14世) (@socio32111) 2014, 7月 24
古舘っ!停電してるのに扇風機使えとか、お前の扇風機は何で動いてんねんっ!
— 緋火鬼 (@hibiki_777_) 2014, 7月 24
停電しててエアコンが使えないので扇風機などでって、停電しててどう扇風機使えばいいんだよw 古舘さん説明してくれ! #tvasahi
— 赤鼻のもぐら (@sayumiyabi) 2014, 7月 24
古舘伊知郎「停電でエアコンが止まって蒸し暑い、熱中症に注意。扇風機や窓を開けて対応を」停電してんのにどーやって扇風機まわすんすかね?www
— きっしぃ ฅ (@aitaioddstr) 2014, 7月 24
充電式の扇風機買えって言いたいんだよ、きっと・・・


【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W
ZEPEAL (ゼピール)
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド + Amazon.co.jp デジタルミュージックストアで使用できるクーポン付
PlayStation Vita
2014-09-25
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
_____
; '.| SONY | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)
あ~つまんね
jk
〜中小企業新戦力発掘プロジェクト〜
主婦をインターンとして受け入れた中小企業に1人あたり5000~7000円の助成金が「人材対策基金」から支払われ、日本人の人口減少・女尊男卑・派遣利権業者の跋扈などをさらに促進させる制度。
実務は民間に委託されており、「パソナ」や「アソウ・ヒューマニーセンター」も大いに関わっている。
「パソナ アソウ 利権」で検索!
↓
クーラーなんて普段使わないっての
久米とやってる事変わんないし
この馬鹿発言VTRを自分で実況して放映しろよ、数字とれるで
古舘も言い方悪いけどツッコミ入れてる奴らもバカだろ
送風の効率をよくしろって言っているんだろ
手で回せってことだよ何度も言わせんな
■
電力の余裕の無い時にクーラーフル稼働して停電にするよりは扇風機を使おうって話だろ
それを使えと古館はぬかしてんでしょ
それが全家庭に普及してると思ってんでしょ
なんせパワポ知らんような人だから常識なんて通じない
クーラーで冷やした空気が一か所にたまったりするから
扇風機をつかって空気を循環させろって言っているんだよ
はちまバイトへ
電池で動く扇風機があるって知ってる?
手で回すに決まってんだろあまえんな
古館はクーラー止めてんのか?
あと最近は充電式のあるし馬鹿はすぐ揚げ足とりするからな
ただの言葉狩りだろ
これを記事にする方がどうかしている
動く奴はあるよ。
突っ込みたくても突っ込めない雰囲気があるんじゃない?
みのもんたみたいなもんじゃないの?
どちらの意味とも取れる言い方してる古舘が全面的にアホ
ため扇風機を使い暑さに対抗できる体を
作れということだろう
まぁ遊べるソフトがないから結局使わないんだけどねw
エアコンだと電力不足で停電になるって話なら普通にありだろ。
雷の停電の事だったら降板レベルのバカ。
ゆとり世代は想像力のない奴ばっかりだなあ
古舘はていでクーラーとまったら
クーラーと扇風機の電気使用量ってどのくらい差があるんだろ
しょーもないことで騒ぐなよ
言わせんな恥ずかしい
「停電してたら扇風機使えないんですけど?」って子供かよ
普段から扇風機つかってても停電したら止まるだろw
「停電してクーラー使えないのにどうやって扇風機使うんだ?」ってのが笑いどころなのに
おかしいとは思ったけど単なるうっかりやな。
老害が消えるのはいいことだ
あたま悪いねゆとりども
電気の需要を増やして、「やっぱり原発作らないと電気足りませんよね?」
って流れにしたいんじゃないかな。
それだと後に続く「熱中症に対応を」って言葉に繋がらなくない?
古舘は停電でクーラーとまったら扇風機使えって言ったのに空気の循環とか……理解出来ないわww
そもそも停電のニュースの時に言ってんだよ
貧乏人は麦を食え
停電したら扇風機を使え←NEW!!
扇風機→窓を開けて使用→停電→一時的に暑くなるだけ
ってことだろ
まったくエアコンっ娘の想像力は……
叩くほどでもない
まじでそう。
ゆとりはホントにバカなんだよwww
言葉の意味をくみ取れないwww
ゆとりの脳みそはボットン便所www
こういう事だろ
みのも扇風機見て「うわッ懐かしいねぇ~」とかほざいてたし
省エネは他の人が頑張ってくれよ
停電しないようにクーラーじゃなくて扇風機使えってことじゃないの?
馬鹿しかいないのか?
犯罪者予備軍は氏ねばいいのに
USB電源や乾電池で動くミニ扇風機もあるが数時間も持つわけじゃないし
あれ程度の風で熱中症を防ぐとか片腹痛い
熱中症増加のニュースからの流れ
でいってたと思う。
原発ネタのあとならこの発言になんの
違和感ももたないよ。
暑さに我慢できず復旧までドライブした
? 落雷で一部世帯が停電したからこんなこと言ってるんじゃないの?
別に電力不足とかじゃないだろ
日本人はこの文章で2種類目の意味は拾わない
古舘さんの家の扇風機も同じなんだろうね。
そりゃ短い期間に2度も大事故起こせば世論も変わりますわ
反原発キチガイのおかげで今年の貿易赤字7兆円だぜ
ほんと日本の害虫だよ
うーん、どうなの
CMってTV局が企画して製作してるわけじゃないんだけど
頭大丈夫?
もうスポンサーじゃないからじゃない?
俺も原発はいずれ消えて欲しいけど、それなら代替案出して反対して欲しいわ。
いや、間違いなくお前の頭がおかしいよ
スプリングで動力を伝達するシステムを学ぶイカすヤツさ
大事故なんか起きたか?
その事故で何人死んだの?
正確に伝える事が出来ていない時点でキャスターの資格無いんだよ。
どっちにしろ電気足りてるんだよね?w
だからと言って失言ではない!と言い張るつもりもないがw
渡辺真理「いや電気が無ければ使えないと思うんですけど」
久米「あっ!いやー参ったな」
Nステならこうなってた
もうぶっちゃけ猛暑だけどさ
言わせんなよ
ロシアの隠蔽体質からしてチェルノは相当死んだんじゃないか?
無論具体的な数字なんて公開されてないが
気になるなら一度自分で調べてみるといいよ
節電のために熱中症で毎年100人以上が死亡する
なんつーか、コントだよなw
「停電でクーラーが使えず熱中症が心配です」
「窓を開けるなどの工夫をしましょう。」
「それか扇風機を使うなどして~」的な感じだったはず
これは古館がアホだっただけ
クーラーに比べて消費電力が低い扇風機を使いましょう、ということなんだろうけど、
理由を述べてないから、荒唐無稽に感じなくもない。
プロレスの実況中継が受けただけのアナウンサーなのに、無理すんな。
何でチェルノブイリ?
しかも君の憶測?
火力発電所とか水力発電所(ダム)の事故だと普通に何十人とか死者が出てるけど、、、
なんでそっちの話を出して議論してるのかが不思議
マジでそろそろヤヴァイ関電はCM流してるよ
列島酷暑の中で酷使している大火力一基逝くと東電からの融通だけで足りるか微妙
来夏は立て替え分が動き出すから幾分マシになる
古舘が天然すぎてw
停電でクーラー使えなくなるよ→熱中症になるかもしれない→
窓を開けたり扇風機を使うようにしましょう。
的な展開しかしてない。古館も誰も消費量の話はしてない
テレビの電源切るとか。
扇風機よりクーラーの方が消費電力は大きいかもしれないけど無理はできないからね。
そりゃロシアは具体的な数値を全て隠してるから被害者の数なんて憶測ですわ
ただ事故が起きた当日から住民避難の指示が出た日までの空白時間を考えると相当数被害者が出ていただろうと言われてるだけで
最初から電力消費量の小さい扇風機を使いましょうってはなしだろ?
くらえ!PS4による発熱攻撃 エターナルフォースブリザードファイヤー!
それでも尚、ウクライナは原発大量運用&新設もしてるよ^^
事故ったチェルノブイリ原発の他の炉もかなりの期間稼働続けたぐらいだ
まあ今の原子力発電は処理の難しい核のゴミを大量に出すから
いずれもっと効率的で安全で大きな発電力があるモノに変えていかなくてはならないよね
ウクライナになってからも原発建造してるぐらいの推進国だもんな
化石燃料が買えないからwww
具体的な証拠はないけど、被害が出ていた事にしたい、ってこと?
本当に被害者が居るんなら、遺族の証言とかいっぱいあるんじゃないの?
停電しないように、扇風機を使いましょう。
停電した時は、窓を開けるなどして熱中症対策をしましょう。
それを分けて言うつもりが、ごっちゃになっただけだろ。
つまらん奴等だな。自分等はそんな経験無いか?プロでも人間だぞ。
報道ステーション見れないよね。
別に処理難しくないだろ
埋めればいいだけじゃん
停電中なのに扇風機を使え~みたいなニュアンスに聞こえるけどな
実際どう言ったのか聞いてみたい
取り敢えず4000人程度だけは認めてますがな
ただ当時漏れた放射線量(ロシアではなく近隣国が観測したもの)からチェルノの放射線量を逆算すると4000で済むわけねーだろって異論が出てる
それ位ちょっと調べればすぐ出てくるだろ・・・
お、関電流してるのか。
普段TV観ないせいかまだお目にかかれてないな。
冷蔵庫とか電力大量消費する家電は軒並みエコ家電に買い替えたんだけどなあ。
JRとかそこらじゅうのマンションでもかなり照明消してるけど大して効果ないのか。
してない様なニートや、失敗することもない程度の低い仕事してる奴等が
ここには多いんだろうなw
この記事見た限りだけど
停電になったら水被るしかないよ
最近のNHKは本当に終ってる
もう報道ステーションしかニュース番組は見てない
氷やアイスノン、濡れタオルを前に設置するだけで良いのに
何どや顔してるの?w
実際聞いてみたいのなら動画みろよww
最後の人のツイートの下にあるだろww
そもそも停電だったらリビングのテレビ映ってませんから・・・残念www
将来的にガンで亡くなる可能性のある人まで含めて最大限見積もっても4000人って話な
4000人死んだわけじゃないぞ
なお福島は最大限見積もっても0人
古舘さんですか?
停電してるのにどうやって氷つくるん?
落雷はクーラーの使いすぎのせいじゃなくて落雷のせいですよ?
半減期まで数万年掛かるんだよね、その期間で安定した地盤とかなかなか無いのよ
数万年先なんて未知過ぎてどう後世に放射能物質が埋まっているか伝えるのも大変だし
宇宙空間の彼方にバンバン投棄出来たら楽なんだろうけどね
テレビに出したらいけないレベルだろ
それ扇風機で風送る意味なくね?
ただ濡れタオルを身体に巻いとくだけの方が効果的じゃね?
少なくとも収束作業に当たっていた作業員のほぼ全員は防護服を渡されていなかったとされているから確実にそいつら死んでるんだよなぁ
尚作業員は全員行方不明で片付けられてるから死亡は確認されてないけど最大4000なんて何処に書いてあった?
濡れタオルスルーカッコいいねっwっww
停電前に作ってるだろ?そもそも、停電しないように扇風機をって話を
俺は言ってるのに お前は何を言ってるんだ?w
バカの脊髄反射は要らないんだよ。
きかねつからべんきょうしなおしてくださいね
低い電力の扇風機使いましょうでいいじゃねぇか
いちいち揚げ足とってんじゃないよ暇人
ネタにするのはわかるけど、叩いてる奴はなんか違う。
素直に窓を閉めてクーラーを付けるか、無理ならば水風呂に入りましょう
的な事ですね、古館さんw
これで停電するならどうぞご勝手に
発電機でも買っておきましょうってことですかね?
うるさいだけじゃw
既に停電してるのかよ
マジボケかよw
って急いで言い直してるじゃん
バカ発見w
扇風機使ってたら
豪雨による停電防げるですかw
いや、気化熱だけなら濡れタオルだけでいいだろw
自分の体温より高い風送ってどうするよw
停電している所がまだあるとすると、停電していてエアコンが使えない状態で、
って、はっきり停電している前提で言ってるだろww
一度比熱と気化熱の意味を調べておいで
熱中症の危険にさらされて、万が一死んでもいい
ここまで来ると大したもんだ
ゆとりはもういいから だまっとけよ まる
でも、古舘だしなぁ~・・・信用って大切ですねw
反論できなくなりましたかw
猛暑日で扇風機使う事自体、熱中症対策なんぞにはならんから、そもそも間違ってる
おまえ ほんとうに あたまが わるいな
ほかのやつに つっこまれてるから しらべてこい まる
>>245で思いっきり反論されてるんだよなぁ
普通に考えて扇風機ってのは気化熱で熱奪うから周りの気温が体温より高いか低いかなんて関係ないんだよなぁ
いや、停電してる地域への呼びかけみたいだぞw
俺もそれだと思ったんだが
動画見たら違ったwwwアホスwww
えっ
日本の夏は温度よりも湿度が殺人的なんだよなあ
知り合いの日中40度超え普通のインドの人も日本の夏はダメだとさ
日陰に逃げても熱風が来るなんてありえない、とかw
それは一般的に普及しているのかい?
お年寄りも皆それを使っているのかな?
一つ賢くなれて良かったね
子供はもう寝た方がいい時間だよ
残念な人だよね…
ボケてきてんの?
ですので風呂には水入れとこうね
暑いときには水風呂最高ですので
朝日のデスクと首振り人形してるだけだとか言われてたけど全くその通りだわ
カツラとって謝罪しろよ、熱中症でしぬぞ年寄りとか
頭大丈夫か?
気化熱で熱を奪うのは水分であって空気ではないぞ?
扇風機回しても気化熱なんて生まれないぞ?
って聞いても停電してる人は答えられないかw
まぁ外気温が36度超えてるのに汗一つかかない人なら気化熱も生まれないかもしれないけどさぁ・・・w
お前らいつの時代の人間だよw
てか電気の使いすぎは停電のもとだから扇風機で我慢しろってことじゃないの?
なんかテレ朝に不満あるらしいぞ
確かにクーラーはそのまま電源は入るけど作動はしないな
クッソワロタwwww
今度買ってきてみる
笑うだけで反論は出来ないあたり哀愁を感じるわw
動画見てから発言しろ
こないだのアレはテレ朝への不満ではなく、
「右から謎の圧力が掛かってサヨク成分が足りない!」って意味の妄言だぜ
まーた糞豚がAAパクったんか
暑いからって消費電力の高いクーラーばっか使わずに
停電させないよう普段から消費電力の少ない扇風機使えって事だろ
おまえんち井戸水か?
俺の実家もモーターで汲み上げてたわ
それより今日のスポーツのアナウンサーの服がダサすぎ・・・
なんかセイントセイヤみたいになってたな・・
あっ、ひょっとして君、風が吹かないと水分(汗含む)は気化しないと思ってる?
え?なんか違うの?それ?
扇風機使ったまま寝ると危険だから
よく注意されてるじゃん
なるべく体から離せとか
あれ一時期皆持ってたな。今は見ないけど
落雷での停電の時の話にそれはおかしい
全然違う
豪雨で停電になっているから
エアコンが動かない所は
熱中症対策に扇風機を使えと言ったんだ
なんでお前らやりあってんだよw
思ってねーよ馬鹿かw
扇風機の原理は風で体の周りの水蒸気を飛ばしながら汗の気化を促進する機械だから人が汗をかいているなら周りの気温は関係無いんですぜ
寧ろ湿度が異常に高くない限り汗かくような高気温ほど効果を発揮する
当然だろ
気化熱を利用する場合も、体温より空気の温度が高い場合、
体温より高い空気の温度を下げるために気化熱が使われてしまうので、風を起こさない方が効率的に体温を下げられます
さあ?話題そらしじゃないの
日本語が分からない奴が大量にいるなw
明らかに勘違いして言ってるだろw
このノリで老害がコメントしまくってて迷惑しています
みなさん違うんです、節電云々まったくもって関係無いんです
単純に今日突然の雷雨で関東圏で停電が発生、一部地域では河川の氾濫から床下浸水まで起きて、そんな日の夜に限って27度の熱帯夜、当然湿度も高いですから熱中症に気を付けてくださいね
という流れで、何故か、現在も停電中の地域にお住まいの方はクーラーが使えないでしょうからお気をつけて、扇風機を使うなどして熱中症対策を…というわけなのです。
消費電力の大きいクーラー使いまくって 停電したら困るから
消費電力の小さい 扇風機を使って しのぎましょう て話だろ
これ 理解できないてさすがに馬鹿すぎる はちま怖いわ
何処にもそんな事書いてないんだよなぁ
しいて言えばお前の脳内には書いてあるのかw
…最近この人発言おかしいね
なんか病気なんじゃない、マジで。
過去の総理でもこんな感じの人いたよね。
※現在停電中の地域にお住いの方々への熱中症に対する注意喚起です。
考えなくても動画見たら解る
おまえがアホだって
古館にバカって言ってる連中の方がバカだろ。
日本語理解出来ねーのかよ。
あの時は思わず動かないだろ
ってツッコミをしてしまったw
だから外気が体温より高ければ逆に熱くなる
だから扇風機の前にアイスを置くと早く溶ける
「突然雷雨で道路冠水 停電も」
って、書いてあるじゃねぇか。
節電云々なんかの意味で言ってねぇよ。
「停電してクーラーが動かなければ扇風機を使えばいいじゃない」
以外の意味はねぇよ。
頭がおかしくなったんだろ
例えば湿度100%なら、気化せずに温度が奪われない
逆に0%なら、いくらでも熱を奪う
お前が一番阿呆だと解った
まぁバカっていうのは幸せなことかもしれんね
まあわりとタダのあげ足取りでしかない・・・・
アホな古舘がマトモな事言おうとアホな事をデフォルトで言おうと普通のことじゃね
エアコンだけで冷やさず扇風機を上手に使って節電しよう…ってことでは?
これから半ボケ発言増えるぞ
違う。停電になっている人たちに向けての話。
動画見てから発言しろ
だから動画みてこいって
見るの面倒ってんならせめて>>310読め
それを今停電してる人に言ってどうなるの?
てか、TVで停電してる人たちに呼びかけてる時点でおかしいんだけどね
気化熱で体温を下げなきゃ意味が無いんだよ
体温より空気の温度が高い場合、気化熱によって下げられるのは空気の温度だ
扇風機で高温の空気を送っても、熱い空気の温度を気化熱で下げてるだけでなんの意味もない
しょうがないから馬鹿なお前に説明してやるよ
気化熱ってのは液体が気体に変化する時周りから吸収する熱の事ってのは理解出来るよな?
そこで肌の温度が36度、外気が37度だと仮定した場合汗は36度の肌と37度の外気に挟まれた状態で蒸発するわけだ
で、蒸発する際には肌と空気の両方から熱を吸収しながら蒸発するから外気と肌の温度は一切関係無いと
まぁ普通に考えて水はセンサーじゃないんだから36度と37度の違い程度で反応の仕方が変わるわけないのだが反論があるならどーぞw
ごめんなさい文章力不足でしょうか、意図しない方向性で伝わってしまったようです
古舘フォローする点が見つからないです
言いたいことは大体※302とか※322と一緒です
最初からその発想しか頭になかったから、なんで騒いでるのかわからなかった.……。
今回の迷言は、これに決定wwww
それがちがうんだなぁ笑
だとするとアイスは溶けずに常に冷やされてないとおかしいな
扇風機使う意味は?
それ扇風機何も関係ないよね?
これがゆとりか
じゃあ停電している所で扇風機動かしてこい
そこまで理解出来たのに比熱すら知らないの?
マジレスすると、発汗で下げてるのは周りの空気の温度
それで身体がひえっっっwwるっwwんwでwすwwよw
これぐらいの非常識は平常運転だろ
今なら首からぶら下げる電池式のファンなんかも知られているしね
熱中症対策グッズは停電時にも役立つな
これぐらい察しがつかないわけ?
主語略してるけど 番組は関東ローカルじゃないのよ
つか古館叩くならもっといいネタあるだろ
扇風機は汗の周りの水蒸気を飛ばして湿度を低下させることで汗の気化を補助してるんだよ
汗が気化する過程で体の周りは湿度が高くなるから風で水蒸気飛ばさないと気化が遅れるからね
いや、その説明には何の異論もないよw
俺が言ってるのは、せっかく気化熱で温度が下がった空気を扇風機で取り除いて、より温度の高い空気を送り込んでどうするの?って事だよw
アホは黙ってろ
そりゃ日本が検査で原発止めて絶賛赤字垂れ流して永くは続かないチキンレースしてんのに
流石報ステ適当で無責任な主張垂れ流す番組だわ
>>360参照でオナシャス
だったら扇風機で熱い空気を送り込む意味がないよな
でもアレって大した効果は無い癖にすぐ電池切れになるんだよな
お前、わざとトンチンカンなこと言ってるだろ!!!(笑)
それどうやって見てんだよ
ただ普通のアナウンサーなら笑い話ですむんだろうけど
なにせ過去に特に政治家の揚げ足取り(にもなってない)を散々繰り返して叩かれた男なので
今回改めて馬鹿かとアフォかとと叩かれてるわけで
扇風機を使うなどして←!?
・・・・ラヂオかな?
個人的にはテレパシーだと思っている
あ、なに。
露骨に停電中に動かせ的なこと言ってたのか。動かないわ(笑)
でもまあ、それならそれで古舘さん間違えたんだな、で済む話だけどなー
わざわざ揚げ足取りに行く必要も無かろうに。
どんな状況に対して言ってたかもわからないのか
動画見てみなよ
完全にツッコミ待ちの漫才のボケだからw
だからサウナで扇風機かけても涼しいって事か
死ぬぞお前
サウナで扇風機かけたら死ぬだろうなぁ
てか死んだ事例あったはずだがw
それだけの話w
まさかとは思うがまだ理解してないとか言わないよな
サウナで扇風機かけたら涼しいとかギャグで言ったんだよな・・・?
こいつら無知過ぎだな。
古舘あほとか言ってる馬鹿は自分の無知さが露呈したな。あー恥ずかしい。
古舘はまさかこんな無知がいると思わなかったから、扇風機としか言わなかったんだろwww
古舘ボケてんのか程度の話なのに
動画も見ない理解もしない連中が擁護したり
叩いたりしているから変な方向に進んでるんだよ
停電していてエアコンが使えないという状態で
まー湿気含めて暑いということになるとまた熱中症の心配が出てきますから
ま扇風機等々でですね出来うる限り
あるいは窓を開けられるところは開けていただいて
風を少しでも通すとか~
電力不足と節電を訴えたと解釈するのが自然では。
・・・アホの古舘がそこまで考えているとは思えんけど。
それよりさっさと原発を動かすべきだろJK
まあ、動画だと古舘がマヌケなだけだが。
停電してる中で扇風機使う、って言ってるのかw
面白いじゃんw
節電のせの字でも出てればよかったんだけどねぇ・・・
想像して笑った、その例えがわかりやすいね
沖縄昔行って、その時丁度台風で停電したらしく(何故かライトだけ付く)クーラー止まっててクッソ熱かったから水シャワー浴びて紛らわしてたなー
そのアホの古舘は停電でテレビが見れない事に気付いていない可能性が高い
だったらってお前マジで理解力無いな。
これがゆとりか
これで電力不足がー節電がー理解力がーだからな
え?お前らの家、蓄電システムもないの?一体どんな原始的な家に暮らしてんの?ビックリだわ。ごめん、俺が悪かった。
古舘プロレス実況からやり直せよwwwww
いや、それエアコン使えるしwww
視聴者はアナウンサーと反対の意見を持ってる人もたくさんいるのに、あたかもアナウンサーが自分の主張が正しいかのように発言するのって、しかも根拠もなく主観で自分の意見を言うのっておかしいだろ
こんなんだから、視聴率が取れなくなるんだよな
もう立派な老害だよ
田舎の方にある古~いナショナルとかの扇風機は
単1電池6本くらいで動いたりするよ
>>383
その程度はだれでも知っているがPC使わない古舘は知らないだろうね
ついでに言うとそれらの扇風機では停電してる間ずっとは持たないし熱中症対策にもならない
日本のニュース番組はコメンテーターがズラっといるのは何なんだろうね
中には何処の馬の骨とも分からない連中だらけの時もあるし
関口宏(一応俳優)のサンデーモーニング、お前の事だよ
んなこた知ってるわ、だが扇風機っつったら世間一般ではプラグ差して使う奴なんだよ。ニュースキャスターなんだから一般人に向けても分かるように説明するのが当然だろ、結局それを怠った古舘が悪い。
低次元な屁理屈こいてんじゃねぇよ。
……いつの間にか熱中症対策に話が変わっている。文脈って言葉を知っていますか? いくら聞く側にも読解力が必要だからって伝えるのが仕事の人がやるにはお粗末すぎませんか? 古館さん。
停電の想定時間を幾らだと思ってるかは知らんが扇風機のバッテリーが持たないって事は無いだろ
日本で大災害ってわけでもないのに一時間超える停電なんてまず無いわけで
っていいたかったんだろうな、本当は。そもそも言い方が悪いなぁ。
停電したら扇風機を使おうって意味でいったんなら真性のアホウなんだろうけど。
シャープ、コードレスの小型扇風機「PJ-C2DBG」とかな。
そのアホウだよ
動画みてきなよ、笑いを失うよw
読解力無さ過ぎだろ
ってマジレスしちゃダメなの?
それは、古館は確実に嫌われてるw
綾瀬はるかや、嵐の相葉君とかだったら、可愛いなで済むんだろうけど、古館の発言からいかにして、揚げ足を取ってやろうかと、今か今かと待ち構えてる、日本全国の視聴者の実情が垣間見えるなw
じゃあそう言えよ
老人って同じ話を何回もしたり脈略がない話したりするじゃない
あの症状だよ
自分の言った話の前後関係がわからなくなってきてる
報ステ、サンモニは報道番組じゃないよ、報道風時事バラエティだよ
もっともNHKのニュース9とかでもキャスターが私見を挟み込むから酷いもんだけど
かろうじて報道なのは12時5分前とかにある短いニュースなんじゃないの?
ひねくれた人ばっかりだな
自分も言い間違えたら叩かれる事は覚悟しているはず
アナウンサーは正確に情報を伝えないとダメな仕事なんだから
動画見たらそうは言えないんだなこれが
とりあえず日本語で
ボケ(痴呆的な)に対するツッコミだよ
(お前らは)扇風機を付けるなどといった工夫で熱中症を予防してもらいたいですね。
と、理解した。
お前・・・・
熱中症対策させない事が古舘の優しさなのかよ・
何がどう解決するのか解らんが
何言ってんだよ
「停電になったら扇風機つかねぇだろアホかwwwwww」
正常な人の理解
「みんなでクーラーつけて電力不足で停電するより、クーラーより消費電力が低い扇風機を使って停電になることを避けることで、熱中症を予防しようって意味だね」
読み取れよアスペ共。
めちゃくちゃ暑い中仕事してるわ。
来客者も汗だくになってこの会社おかしいんじゃね、、みたいな顔してるし
停電は落雷で起きたんです。節電とは関係ない。
そんな骨董品もち出さんとあかんのか
おいアスペ
落雷による停電の話してんだろ
動画も見ずに停電対策として扇風機を使えばいい、
などと古館が言ってもいないことを感じて信じてしまう
どうすんのこれ?wwww
古舘って皆に笑われるだけで、馬鹿みたい。
お前らアスペか?w
ほんとこれ
ただ扇風機だけじゃキツいし停電はいやだから、みんなテレビを消せば解決だね
仏力で扇風機が回るんだろう
話してる部分は停電になった後の対応の話なのに
古舘は熱中症対策で扇風機を使えって言ってる
電力不足対策なんて言ってない
まあただ単に間違えただけだと思うけど
ってのをちょっとはしょっただけやん?
アスペなのかこいつらwww
これJK
少しでもニュースを見ていれば、今日は関東で豪雨&落雷により停電になった地域が多数あったから古舘さんはその停電について話していると分かると思うんだけど・・・
世田谷だが、見事に停電したわ。
しかもPC電源が逝きました。
予備の電源に交換したら直ったけど、交換作業疲れたわ。
お休み。
どうみてもお前がアスペです
ありがとうございました
うめえw
でも扇風機2台も要らない
お前ら家畜民は扇風機使え扇風機!
「パワーポイント知らない」発言をやらかして、後日、「パワーポイントは知ってるが略語は知らなかった」と誤摩化した人だからなぁw
WiiUの消費電力は扇風機以下なので、かなり省エネ!!
日本人じゃないだろこいつら
横だけど、PCの空冷と一緒で普通に熱交換じゃないかな
37度以上の風が出ない限りは冷えると思う
雷の停電の話なんだけど?
停電にならないようにしましょうってことでしょ
あとクーラーは地球全体の気温を暖めてしまうから扇風機に切り替えましょうってこと
あと夜中にクーラーが止まってしまうと停電が直ったことに気がつかずにクーラーが止まったままで
熱中症になってしまうってこと
これらすべてを短い言葉でまとめた古館さんは頭のいい人です
動画見てみろ
扇風機の事は、家の蓄電池使って凌げる人に言ってるのであって、それ以外の人は窓開けろ事
う うちわのことを扇風機っていってしまっただけかもしれないし
停電している状態での対処の方法だったんだね・・・・動画みたよ
車に乗ってカーエアコンつけて凌ぎましょうってことかもしれないよっっ(汗)
だから脱原発とか軽はずみに主張している
車の窓を窓
つじつま合ったよ やったね
だめだこりゃ
ただの※伸ばしだろう
真性の阿呆である可能性もあるが
読解力のないコメントばっかで笑える。
前の人が書いてるように、コメ伸ばしのための煽りか?
扇風機で十分
だから、エアコンばかり使わないで扇風機を使って消費電力を出来るだけ下げましょうって話とか
うちわ使おうって言いたかったのかもしれないけど、そもそも停電してる家庭じゃテレビ観てないだろって話
はいはい、ドヤァ顔で言わなくても知ってますよw
で、その充電式は全世帯に普及してますか?
コンセント式扇風機はもう何処も使って居ないのですかな?
それ位考えてからドヤァ顔しましょうねw
信者はゴミだな
雷雨による停電の話してるのになんで消費電力が関係あるんだよw
それくらい確認してから物を言え
冷房効率あげろって話だろ
まあクーラーやエアコンも全世帯普及はしてませんけどね(そういう話じゃない)
落雷での停電の話なのに何で効率云々言ってんの?馬鹿なの?
馬鹿さらしてどうすんだよ
TV(特にプラズマ)消せば問題ないけどな!
さすが古館さんやでぇ・・・・
発言の前後で辻褄が合わないところが韓国人によく似てますね。
(落雷直後or取材時から比べて?)現在はそれよりは(停電している件数が)減っていると思うんですね。まあそう願いたいところなんですが。復旧工事やってますから。
だけどまだ停電してるところがあるとすると、停電していてエアコンが使えないという状態で、まあ湿気含めて暑いというところでまた熱中症の心配が出て来ますから。まあ扇風機等々でですね、出来る限り。あるいは窓を開けられるところは開けていただいて風を少しでも通すとか。まあ治安の事もあると思うんで何とも言えないんですが工夫してもらえたらなと思いますね。
個人的には「扇風機等々でですね、出来る限り」と言った直後に(それこそ動画を見たら分かるが、一瞬微妙な間がある)「やらかした」と思って「あるいは窓を開けられるところは」としたのではないかと。擁護したい訳じゃないけど、動画見てるとそういう風にも聞こえる。
アホばっかwwww
扇風機で節電しろとはいったい
消えろカス
前もパワーポイント知らないとか言ってたけど、ふつう知ってるだろwwwww
太陽発電の家だと停電してもバッテリーある内は大丈夫なのかな
古館も酷いけど女子アナもアホだろフォローしろよ
このくらいの間違いはご愛嬌か。
まっ、冷却シート、スプレーなどで対策が適切だな。
にしてもyoutubeのねこちゃん、可愛すぎです。
停電防いでという意味でしょ
お前らアホか
よけい汗かいて…
それが記事にないから電力不足停電と勘違いしてコメントしてるのが何人かいるな
アホは黙っとけ
岡山県では福山遥ちゃんを起用した
ももてなしプロモーションが着々と進んでいた。
日本語不自由なやつがバカみたいに騒いでてびっくりしたわ。はちま、お前もな。
お前こそ観ていないのなら黙って指加えてろ国語力ゼロのモブキャラ君
と言う意味ではないの? 多分。
これはクーラー使うとブレーカ落ちて停電するかもだから消費電力の少ない扇風機にしろってことだよ
「停電してエアコンが使えないという状況で、湿気含めて暑いとなると熱中症の
心配がでてきます。扇風機等々で出来る限り、或いは窓を開けて風を通すとか・・・・」
しかも「まだ停電してる場所があるとすると」という前置きをして上の発言。
扇風機は言い間違いで、それを訂正して窓を開けてと言ったつもりじゃないのかな。
少なくともエアコンのせい停電の可能性があるからという話じゃないとは思う。
アホはお前だ
古館さんはそもそも扇風機を使ってれば停電しにくいって言いたかっただけ
誰も停電中に扇風機使えなんて言ってない
それだと窓を開けるってのを2回連続で言ったことになるけど?
普通に考えたら停電したら窓を開ける、またはそもそも停電しないように扇風機を使いましょうって意味にしかとれん
→いや、節電だろアスペ
→いや、停電後の話だろ
以下ループ
夏だなと思いました。
大雨で停電が起きてクーラーが使えない人は扇風機を使え
ってのがこいつの主張
手回し扇風機は存在しても一般家庭には普通は無い
放送時間が21:54というところから普通のお店はすでにしまっているので買いに行くのは無理だし、そもそも大雨で停電が起きてるので外出自体が危険
USB扇風機:ノートPCを起動しないと普通は給電されない為、
通常のノートのバッテリ稼働時間よりも短い時間しか動かないうえに風量が少ない
手回し扇風機:動かすのに力がいるため体温が上昇しやすくなり発汗量が増えるため熱中症になりやすい
以上よりどう考えても擁護できない
充電式扇風機:普通に持ってる人が沢山居ればありだけど普通の家庭にはないのが惜しいところ
この騒ぎで初めて知った。
停電や災害対策に買っとく。
計画停電でもないのに?
お前バカだろ
>誰も停電中に扇風機使えなんて言ってない
いや言ってるからw
はっきり言ってるからwww
扇風機ごときなら動かせるよ
突っ込んでる奴らさすがバカッター
よって古舘は正論
お前どうやってバッテリー100Vまで昇圧すんの?
一般家庭の話しろよ
扇風機なら停電復帰したらまた回り出すが、エアコンは止まったままだから。
みんなの投票牧場
Q: 熱い夜に停電したことありますか?
あります 1320票
ないです 4641票
これも大概酷いだろ。動画見てないか印象操作か管理人どっちだよ。
あと、流石に「のうございます」と言えとまでは言わないにしても「ありません」という表現が使える手前わざわざ「ないです」を使う積極的な理由なり意義なりも聞きたい。
最近の扇風機は電子制御なので止まったら動きません。