【女子高生が同級生を鈍器で撲殺、さらに首と手首を切断 これは・・・】
↓
現在放送中のアニメ「サイコパス」新編集版の放送自粛が危惧されはじめる
7月31日25:29からの第4話では、女子高生がバラバラにされ晒される事件が放送
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/psycho-pass_new/
PSYCHO-PASS サイコパス新編集版<ノイタミナ>
【#04】
桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。一連の事件の背後に「マキシマ」の存在があると確信している狡噛は、刑事の嗅覚で犯人を追い詰めてゆく。
来週放映予定のサイコパス、無事放送されるか不安になってきた…(某事件の記事を見ながら)
— えるもと (@erumoto) 2014, 7月 27
なんか長崎で女子高生の殺人・死体損壊事件あったらしいけど、アニメ放送自粛あるかなぁ。サイコパスとか今放送中の話がちょうどそんな感じだし
— 生姜維新 (@gin_res) 2014, 7月 27
長崎の女子学生による殺人事件。サイコパスの放送でその手の話をしていたからタイムリー過ぎて怖い。
— 隅っこと端っこ (@tobuyobuuurin) 2014, 7月 27
恐らくサイコパス再編集版の放送に影響を受けて犯行に及んだに違いないから放送自粛して2期も中止にすべき
— 有希(メカクシ団) (@ookinamidori) 2014, 7月 27
また殺人事件=アニメの所為みたいな風潮が広まるとスクールデイズとかひぐらしが放送自粛したようにサイコパスと東京喰種が危ない。
— かける (@estr_k) 2014, 7月 28
てか、今週サイコパス新編集版の4話放送ってことは、ちょうど女子高の事件のとこですよね……犯人の女子高生がアニメ好きとか聞いたし、まさかとは思うが放送延期とか一部映像カットとかないよな……??
— 紅林 (@secretblue620) 2014, 7月 28
サイコパスで女子高生が女子高生殺す話あったけど再放送できるだろうか。もう放送終わってるかな?
— New Square (@shiseihoukei) 2014, 7月 28
また、なのか。予想なんだけどサイコパスしばらく放送自粛しそうな気がして不安。
— 朔望@魔法使いサクボンボン (@pico_magic) 2014, 7月 28
佐世保の事件の影響でサイコパス放送自粛になったりして。JKが同級生殺してオブジェにしてたし。
— 滾れしいたけ (@stake2501) 2014, 7月 28
女子高生首切断事件、アニメに影響ないのか心配だ。前例のスクールデイズのナイスボート事件があったから…、ちょうどサイコパス再放送版が女子高生バラバラ殺人事件の放送だったし、アカメが斬る!も首切断魔の回だったので影響無いことを祈る。
— 森蔵 (@kanto2go) 2014, 7月 28
佐世保の事件のせいで、アニメのサイコパスが放送自粛とかにならないと良いけど…
— SOU (@itssougood) 2014, 7月 28
サイコパスってアニメでいまちょうど女子高生が女子高生殺して飾るってのやってるから放送中止になったらいやだなーとかおもってるところです
— 玩具 (@ganguegg) 2014, 7月 28
今放送してるサイコパス新編集版やばくない?死体解体してるから放送…大丈夫だよね?
— い ぞ ゆ り * (´◡`๑11) (@okd_yuri_) 2014, 7月 28
サイコパス放送出来るのかな…自粛なりそうな内容だけど…
— かな (@83summer88) 2014, 7月 28
長崎の事件でサイコパスの王陵回放送自粛するんじゃあ
— KC mdl.2 (@moon13project) 2014, 7月 28
以前、女性が斧で父親の首などを斧で切りつけ殺害した事件を受け
「スクールデイズ」と「ひぐらしのなく頃に解」が放送休止になったことも
「スクールデイズ」「ひぐらしのなく頃に解」 アニメ休止は「過剰反応」?
http://www.j-cast.com/2007/09/27011727.html?p=all
サイコパスはタイムリーすぎてどうなるかわからんねこれ・・・


絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド + Amazon.co.jp デジタルミュージックストアで使用できるクーポン付
PlayStation Vita
2014-09-25
売り上げランキング : 15
Amazonで詳しく見る
ご注文はうさぎですか? 第3巻 (描き下ろし収納BOX付き 初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-08-27
売り上げランキング : 51
Amazonで詳しく見る
どんなアニメだよ
規制しろ
わたまりあげる
流したらこれを元に~とかマスゴミがやりそう
俺は見てないから別にいいが・・・
主義主張もないしもう保護する必要もなかろう、見苦しいだけだ
同じ佐世保の事件だってバトルロワイヤル大好きだったらしいしな
放送はやめた方がいい
もう放送中止でええやろ
こんなん流せば、また無理矢理結びつけてアニメ叩きが加速する
こんな事で規制してたら
映画も小説も規制だぞ、猟奇的な事件扱ったエンタメなんて
腐る程あるのに
> ノコギリとミキサーと圧力鍋使ってトイレに流すんだよね
それはもう放送済み。その次の話がもうドンピシャで最悪なんだよ。
「女子高生による暴力シーンがある」「少女が凶器を持っている場面がある」という理由で放送を自粛しました。
一方、斧購入日の前日に斧を出した「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は、不人気が幸いして偉い人たちに気付かれず。
事件の直後にも、知らんぷりして少女が斧で惨殺スプラッタを地上波で流していました。
流石にしないか。
正論だし、その通りだが
サブカルってのは叩かれやすいんだよ
叩く口実をプレゼントするようなもんだぜこれ
こういうことで自粛とかホントクソだと思うけど
この流れでクソみたいなことにならないはずがない
まぁ仕方ないかもな。
サイコパスに
新しいカット入りまくってる
同じような理由でバッシングの対象になるとは(注・それでもアニメの規制には反対です)
こんなもん規制されて当然だわ
放映してアニメ叩きが加速しても、どちらにしろ思うつぼだっての…
損得で考えろって話よ
次回は任豚がリア充を倒していく物語
■
女子高生同士なのも一緒だし
お前の頭の中にはアニメのこと以外何も詰まってないんだな
なんというタイミング
次週もこの話の続きだし・・
まぁ観ないけど
これも例外なくゴミ
バーチャルとはいえ自分の手で人殺すんだから
まぁ自粛しそうだな
気にするのは被害者遺族だけだし、そもそもこんなのは報告しなけりゃ遺族は知りもしない話なのにねえ
あぁ・・・絶体絶命都市は無くなるには惜しかった・・・
サイコパスって人達がどんなのか分かりやすい話だと思うけど
日本語勉強してから書き込もうね。
ただそれで表現の規制だのやってたらキリないしナンセンスだよな
自殺の報道なんかもそうであまり報道しなければ辛くなった時に自殺という手段を選ぶ人自体少なくなると思うのよ
だからこの手の問題は人間社会が成熟してきた中で起こるべくして起こった事故、というか天災のようなもんだと思う
防ぐ方法があるとすれば人間が完全に個で生きてくぐらいしかないんじゃないだろうか
お前の顔面程には気持ち悪くないから見てみれば?^^
どれだけ悲惨な事案か世間に見せてやれ。
影響受ける奴なんざ、そんなのかねてからの手前の精神構造の不具合によるもんなんだし
外的要因なんて単なる言い訳に過ぎないし、規制なんて体の良い現実逃避に過ぎん。
はちまが載せたからもうアウトだけどな
どうしてそう思ったか教えて
100文字以内なら全部読んでやるから
だから自粛は一応しとく方が無難
いずれにしろ気持ちわるすぎだろ
実際、人一人が死んでるから今は我慢の時かと
毎週楽しみにしてたのに
そんな俺も犯罪者予備軍なんだろな
自粛したら犯人の思う壺。
ボカしたサイコパスの画像が使われるのが目に浮かぶw
どーせきっしょい化け物のキモオタ連中しかみてねーし
規制されたところで「人間」は困らん
何言ってんだコイツ
アニメ叩きたい屑だけ
まぁ…猟奇殺人者にはこんなアニメとか関係ない。自分で本や過去の事件調べてる訳だからな。
放送後なら問題なかったんだがな
君煽るの下手だね。無料しなくていいよ。
変換ミス。無理
マスゴミ様はとっても正しい
しかも残酷なのを好む傾向にある
これタイミング悪いんじゃなくて犯人影響されてるだろ
まじでどうすんのこれ
間が悪すぎ…
高校生にもなってガキだから影響されましたって言われてもな
もしかしてこの次回予告を見て犯行を思いついたなんてオチはないよね?
好きな人にはご愁傷様
これは絶体絶命都市4の時を思い出すタイミングの悪さ。
ぶっちゃけ漫画やアニメに影響なんてないっしょ。
やらかしてる奴は元々そういう奴ってだけ。
もし本当に人格形成に影響するなら俺も犯罪起こしてるし
糞1版発売中止WWWWWWWWW
自分の子どもだったらこんなアニメ絶対見せないよ
ゴマンと客が居る中のたった一人に悪影響を与える程度ものを問題視してたら
世の中何も作れないし売れないわ
こんにゃくゼリーかよ
まずいまずくない関係ないから
猟奇事件が起きた直後は全番組放送自粛するからな
今のメディアだと
オタや外野が騒いだって意味が無い
時代が変わらん限りね
まとめサイトに書き込んでる時点で世間から見たら君も犯罪者予備軍だよ。
これで鬼の首を取った気になるんだろ?
放送は中止かな?
イベントとか劇場公開も延期かよ。
そのうち このアニメのような社会になるのかな?
見たければ円盤買えってことで。
サイコパスにアニメ放送邪魔されてアニヲタ涙目wwwww
目を覚ませよ
こんなもんまで擁護すんなよ
ごちうさ再放送して
???
このアニメの放送を自粛したら、被害者が生き返りでもするの?
流石にそのつっかかり方はおかしい
なんてあるのかねえ?
さすがにヤバそう
影響されてるんだからピッタリになるのは偶然じゃないだろ
苦情入れようと待機してる奴だって居るんだろうな
不謹慎厨が喜ぶだけだわ
それを仕事にしてるほど大切な人もいるんだろうに
どちらにしてもいい迷惑だわ
犯罪者はストレス管理くらいしろよ
一般人のストレス発散方法は凄いからな
そう、観せなきゃ良い。
もうアニメ文化ってのが限界に来てるんだろうね
現実問題こういう事件が起きたわけだし
無反応ということは絶対にないよアニメとか関係なしにね
これがドラマでも映画でも自粛になるから
そういう考え方もってる奴の方が現実とフィクションを区別してるアニオタより犯人に近い
何が現実問題なんだか
これが原因でこの事件が起きましたっていうちゃんとした根拠がなきゃそんなん認められるわけ無いだろ
さすがにちょっと引くわ
有害?どの辺が有害なんですか?
しかし今の日本社会ではそういう考え方が一般的なようで
韓国とかよりましだけど日本も歪んでいる
そうそう
アニメだけじゃないよな
そんなことありえないだろうけど
あれ、修正を無告知でやって売ったやつだろ?
ちょっとした騒ぎになってたね
子供がイジメに走るから、バラエティもプロレスも放送自粛しよ
既に快楽殺人の思考に覚醒してる訳だからな。
ただ、内容が内容だけに自粛は仕方ないだろうな。
それがテレビつけただけで見れるっていう
欧米だったら絶対放送できない
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
何故か放送されんかったが
まさかこのアニメ放送したら、また同じ事件が起こるとでも思ってる訳?
流石にちょっと引くわ
むしろ感謝すべきだな
こんなもんまで擁護すんなよ
擁護してるんじゃなくて、無関係なものを事件と関連づけて自粛することを馬鹿げてると言ってるだけなんだが
アニオタは自分のオナネタの行く末よりマジで社会的視野で現実見ろよ
その後の2期に変なテコ入れが入らないことを祈る
一般人からすればはちま来てる俺らも気持ち悪いわけ
分かってないの?マジで?w
わざわざ抗議せんでもテレビドラマはこういう事件が起こったら過敏反応して自粛する
少なくともバラバラ殺人事件を扱ったドラマは放送しないだろうな
背中を後押しさせてしまったんだよ
アメリカならゴールデンで猟奇殺人事件のドラマを流してるが・・
テロリズムとかクライムを題材にしたドラマ多いよ
・キネクト&オン必須であなたの一挙手一投足を365日24時間見守ります → プリズム
・Destinyいいね! → 日本では出ません
・XBOX OFF! → XBOX LAYOFF!!!
・サイコパス独占! → ほんまもんのアカンやつや・・・
早速犯人と被害者は「アニメ好き」という単語がどこかの記事に出てたな
規制目的ならあらゆる犯罪表現を規制すべきだろ
そうでないなら自粛ですら意味が分からん
嫌なら見るな、それだけだろ
その理論ならドラマ、映画、小説、AV、映像と読み物は全て禁止だな
アナ雪がどれだけ売れたか知ってる?
ドラマや小説と同じ虚構なのに、表現方法が違うだけで差別するのっておかしくないか?
アメリカはそっち方面の規制には寛大だよなあ
エ_ロやロ_リには異常に厳しいくせに
内容がジャストすぎるし仕方ない。
何しにここ来てるのか聞きたいね。GKだか豚だかゲーマーだか知らんが、一般人からしたらいい歳したおっさんがポケモンやってるのもギャルゲーやってるのもキモイから。それ以前にここに来てること自体が犯罪者予備軍だからもう来ないでね
アナ雪とグロアニメを混同しちゃうお前こそおかしいわ
やっぱアニオタって変だよ絶対。。。
殺人ショウを題材にしたドラマが流行ってるね
エグい表現しまくってるよ羨ましいね
この事件を連想させるからだろww
社会的考慮を考えてな。
小学生女児を拉致・監禁する奴が増えてアウト
そのどれもが規制と戦って今の立場を勝ち取ってるんだ
アニメも頑張って戦え
人間が演じてる分アニメなんかより現実的なんだし。
加害者は小学校の時点でネジがとんでたみたいだし。
しかしドラマのボーダーは終了後で良かったのか悪かったのか。
漫画に影響出ないと良いが
前後の文章に一切のつながりが見られないんですが
お前の中ではその2つは繋がってるの?
でもドラマは猟奇殺人とかあっても自粛しないよね
世の中の犯罪にあれも影響はしてると思うぞ
こいつ前の記事で犯人擁護コメを連投してた荒らしじゃん。
エ・ロや暴力には寛容だと思うんだがどうか
もちろんこのサイコパスも販売してる
やっぱアニメが好きな人って精神が幼いから特に影響とかには気をつけないと
見てるのが大人でも子どもと同じような扱いをさせた方がいい
ありのままで動物や同級生殺してるからアウト
確定
こいつ前の記事にもいた荒らしじゃん。前の記事で叩かれてよほど悔しかったんだね。
GKゴキブリそっ閉じニュースはまだですかWWWWWWWWWWWW
GKゴキブリそっ閉じニュースはまだですかWWWWWWWWWWWW
ソニーは28日、東京都港区港南1丁目の本社の土地を子会社のソニー生命保険に売却すると
発表した。売却額は528億円。業績が悪化しているソニーは保有資産の見直しを
急ピッチで進めており、創業の地である御殿山地区の旧本社ビルなどもすでに売却している。
(産経新聞)
そんなん見て楽しんでるとかヤバない?
そう思うなら少しはまともな反論してみたらどう?アニオタさん
新装版
島津製作所の田中先生もアニオタ
つまりアニオタ叩く奴は落ちこぼれの底辺
うん
モロ途中でw
日本ではあれだが、海外のがもっと凄い事件あるからな…
おかしくないよ
内容はともかく、同じアニメじゃん
さらに言うと、対象年齢はアナ雪の方が明らかに低い
いい年してアニメ見てる人に生理的嫌悪感があるという書き込みに対して、まっとうな突っ込みだと思うよ
二人ともアニメ好きだったとよ
ソースは産経
荒らしが発狂してるwwww
誰か相手してやれよ。無視するのはさすがに可哀想。
お前はこのアニメが30分間ずっと解体シーンで構成されてるとでも思ってるの?
普通に考えて話の一部として存在するシーンだろ
アニメ好きだけど必要以上に買い被れないや。
アニメなんてだいぶみてないけど、こんなんがアニメ化されてるとかゾッとしたわ
やってはいけないとこまで来てる感じがする
10年前なら絶対放送できないだろ
んならブーブー文句たれるな、つか規制するって決まってないだろw
お前も黙ってろよ
荒らしと変わらんぞ
いっそこのアニメみたいに潜在犯は施設に隔離したら?w
「事件が起こったのはアニメのせい。」と考えている人は賛成してくれるよね。
実際、中国ではアニメを摸倣して子供が友達を火炙りにした事件で裁判所がアニメ製作会社の責任を認め、治療費の支払いを命じる判決がでている。
アニメは関係ないと擁護してたアニオタwwww
すでに視聴済みの可能性があるのが味噌だな
動かぬ証拠じゃねーかwwwwww
自分がズレてることにいい加減気づこうな?
すでに視聴済みの「可能性」
「動かぬ証拠」じゃねーか
???
起こっても良いというより起こす奴は起こすから規制も自粛も無意味。
そんな茶番のために表現の自由が一つ一つ淘汰されるのはナンセンスなんだよね。
有害でしかない
いわば脱法ドラッグみたいなもん
自粛はどんなジャンルであれされるからな
俺はアニメは差別されてると思ってるがこれは平等なことだ
やってはいけないとこまで来てる感じがする
10年前なら絶対放送できないだろ
残念ながら、昔のアニメや漫画の方がはるかに残虐な表現をしているよ
例えば北斗の拳なんて、今なら絶対に黒いモヤとかの規制がかかる
見れなくなったら困る マジで
犯罪指数高いんじゃ?
海外でも、気づいたら、殺人の題材を自分で調べてたり興味が湧いたとかの方が多いいだろうしなぁ…
その一ヶ月の間にまたアニメに影響された事件が起こらないと言い切れるの?
無責任にも程があるだろ
俺は作ってる側ではないから責任も糞もない
病院行こうな
ここ数年以上、
グロ映画がないから寂しいですー
シリーズも出ないから過去のグロ映画でも見るか
2年前に放送したときは起きたのか?あぁ?バカは黙ってろよ
バトルものとか萌えとか消化されて稼げるならなんでもいいでこういうものが子供たちへ触れるところまできている
表現はマイルドというか洗練されてはいるな
エ・ロもグ・ロも
ドラマの影響で犯罪が行われたとしても同じように暴れないくせにな
そもそもなぜそんなものまで責任を負う必要があるのか
そこが間違ってないという前提を当然のように話してる時点でちょっと
現に倉敷で誘拐事件が起こって一ヶ月もしない内にこういう事が起きた訳だが
昔からというか漫画だけなら昔の漫画の表現のキツさはすさまじいぞ
無知乙
悪の教典は公開されたし
自分が楽しければそれでオッケーかい?
それこそ精神が幼い証拠だろ
国語ちゃんと勉強してから出直してこい
だからなんでも混同すんなって
北斗なんて人間が素手で人間を破裂させることはできないってことくらい誰でもわかる
サイコパスより、キン肉マンの方がはるかに残虐なんだけど…
しかも、キン肉マンはそれを受けても不思議パワーで元通り、サイコパスは取り返しのつかない非道な犯罪として描いてる
そしてその後大いに叩かれたけどな
アニメには影響があってみた人が犯罪に走るなら
殺人事件とか今の比じゃないと思うの…
つか悪影響言うならアニメ限定の話ではないし。
どちらかというと大人世代の倫理観の劣化(大人の不祥事)
教師の立場の弱体化や叱咤の加減の下手さや教育の劣化や苛め関係やモンペや親の甘やかししや育て方の劣化が主な原因。
昔は悪がきにはゲンコツ教育(加減も怪我しないくらいの良い塩梅)が可能だったからな。
今は野放しだから…基地ってる子供が育ちやすい
昔から当たり前のようにあったわけだが?
80年〜90年代のアニメも貴方にとっては最近に当てはまるの?
アニメだけじゃなく
まず何が好き放題やってるのか、このアニメの内容が?
そもそもなぜ変えなければならないのか
何がオッケーなのか
言ってることがめちゃくちゃすぎる
おもしろい娯楽が増えて一般人の犯罪は激減してると俺は思っているがどうか
好き放題やれるのはアニメだからこそ
フィクションくらい自由にさせてくれ
製作側や作者が遺族に賠償するとか必要かもしれない
犠牲者から目を背けるな
言ってる意味がわからないなら自分の近親者が同じ目にあったらどうなるか考えてみたらいい
まずはそこから始めよう
それマジで思ってるならこのアニメ見てるやつよりサイコパスの素質あるよお前
自分で自分の首絞めてないか?
今の意味とは違っている。
>>少年や少女にリアルな残虐描写見せつけて
まず見せつけてない、深夜アニメなんだからわざわざ自分から見に行かなきゃ見る機会なんて無い
騒がなくても自粛になるからな
良く考えるのは頭の悪いおまえだ
子供がテレビつけたら人間解体するアニメ見れることが異常ってことがわからないのか
そんなもん見て誰が得するんだよ
製作側や作者が遺族に賠償するとか必要かもしれない
とんでも理論w
まず謝罪する必然性がない
何らかの影響を受けたとしても、倫理の境界線を越えて他人を害するまでに至ってしまったのは加害者本人の資質だもの
アニメに限らず殺人を扱うようなのはドラマとか映画と幅広く全ての媒体が等しく規制されて然るべき
だな
起こすか起こさないかだけで
キモイ奴らだ
ネットで配信オンリーですました方がいいと思うんだがなかなかお金の流れで動けないと思う
だから深夜にやってんだろアホか
お前もガキと一緒に寝とけ永遠になw
ソース出してみろ
子供達の倫理教育のために殺人の残虐性とかを題材にした映画を作ったら映倫に規制かけられて子供が見られなかったやつ
この場合の自粛って遺族や学友などの事件に近い人たちへの配慮だよな?
そんなもん見て誰が得するんだよ
悪者の行為に反感を覚えて反面教師にすることだってあるだろう
Xもこんな感じじゃね
10代の子供が夜9時にはみんな布団に入ってると思ってるのかな?
特に夏休みのこの時期は深夜なんて起きてるやつたくさんいるだろ
この時期に放送してることもヤバい
本当にその通り
中高生の時代なんて今も昔も深夜放送なんてしょっちゅう見てるだろ
それを免罪符にするなよ
そういう人を裁くアニメだから
うん
社会的に云々な
悪影響だから自粛とか池沼みたいな事言ってる奴は論外
病院行った方がいい
がっつりゴールデンのドラマならやばかったかもね
まず推測の域は出ないのは当然としても
事件起こしたアニオタのサイコパスが去年放送済みの「サイコパス」みたいな
趣向ドストライクの人気作品を知らなかったなんて
同じくアンテナの高いアニオタがどの面で主張するのだろうかw
仮に観ていないとしたとしても
放送しなれば放送局側がアニメが悪影響を及ぼすことを肯定してしまう動かぬ証拠
もし放送を強行した場合、世間の風当たりを受けても同じように「関係ない」と言い切れるのか
その時になってから聞くよwww
を認める事になるのに良いの?
ダウンタウンの松本もごっつが批判された時
同じようなこと言ってた気がする。今はどうだか知らんが。
仮に自分が被害者の身近な人間だったとしたら、そもそもこのアニメの存在を知らないまま終わることがほとんどだろうし、もし知っていたところでこれで起こったことの何が変わるわけでもない
それともアニメの被害者を自分の近親者だと思ってとか言ってんのか?
だとしたら相当ヤバイ思想だけど
犠牲になった子は本当に気の毒だが、キチガイには近づかないのも生きる為のコツなんだよな…
昔は普通に観れる時間帯に
プロレスがあったな血がドピュドピュ出てたな。
女子プロとか鎌つかってたよwww
人を解体するアニメなんて誰得だってことだ
こんなもん放送してもそれ見て喜ぶ気持ち悪いやつと犯罪者生み出すだけなんだよなぁ
社会的にマイナスにしかならないだろ
もしも万が一にもこんな内容のを放送なんてしたら、
こんなアニメ放送するから、あんな事件を起こす子供が出るんだ!
と騒動を大きくして楽しめるという
どちらに転んでもアニメオタクが悔しがる展開に出来ますはwwwwww
ピタゴラスイッチみたいに殺す奴は笑ったw
見てもいないやつが一部表現だけを聞きかじって非難しているのは失笑もの
とんだとばっちりだなw
製作者も作者もこんな事件を起こさせるために製作したわけではないのにw
時間も子供が起きてるであろう時間だしな、文句ないだろ?やれよ?
んなこと俺らがいくら力説してもワイドショーや週刊誌に載るときは
「女子高生が女子高生の体をバラバラにするアニメ」だよ
そういう生き方してても、将来おまえの子どもがこういうサイコパスにいきなり首切断されるかもしれないんだぜ?
だから誰も得しないようなものは規制しないといけない
ぜんぜん文句ないしやってくれていいよw
アニメもドラマもゲームもみんな規制で
今考えるべきなのはいかに未成年が事件の被害に合わないようにするかなのに
たぶん言われんでもする
テレビドラマはもうすでに過剰規制で哀れなことになってるからな
どんな教育受けたのか知らんが、作品の趣旨すら読み取れないとかアスペレベルのバカだろ…
その「誰も」はお前が考える「誰も」だろ
そんなの、古くは悪神やら悪魔やら神話や聖書の頃からあったこと
最近急にそうなったわけじゃないよ
こんなん世に送り出して面白いとか、金稼げればいいとかと思ってるのかね
けどロリ規制反対の理論と同じように戦争ゲーやアクション映画をエンターテイメントとみなして
それをもとにストレス発散してうまくやっていける人ももちろんいる
悪いことは悪いという「勧善懲悪」のテーマをもってる作品が多い中、一部で悪影響を受けて実行する人もいる
大抵の作品ではワルモノは碌な結末迎えない
メディアが犯罪者の情報集めて流してボロクソに叩いてんのに事件は起きちゃう
あのな、やる奴はどんなことしようがやらかすんだよ…と通り魔なんかその典型じゃねーか、んなことわかってんだよ
竜騎士は作中で殺人を完全否定してるよ
だから、ご都合主義だけど誰も殺さないルートをハッピーエンドとして描いてる
一般人が考える誰もな
一部の気持ち悪いやつは楽しんでるんだろうけどな
何故子供が深夜アニメに触れられるんだ?
タイミング次第ではツイてない事になるよね
残ってるアニメの表現次第かもね
アニメと一緒に一部の気持ち悪いやつらも自粛してほしいね
結局アニメ・ゲームは業界が弱いから叩かれやすい。
しょうがないよね。どうせなら規制祭りになって、クールジャパンとか中止になれば良い。
この前TVタックルでクールジャパン進めてる人出てたけど、
クリケット版巨人の星について、あからさまにアニメとしてのクオリティが低いのに
売れれば良いんじゃないの?みたいなこと言ってて何も分かってないと思った。
話題がずれてすまん。
流石自称一般人様は言うことが違う
ホントに自分が普通の基準から少しもズレてないと信じて疑わないんだろうな、こういうのは
一部の気持ち悪いやつは楽しんでるんだろうけどな
「一部のやつ」が存在している時点で「誰も」が成り立たない矛盾
答えは下の方にレスがあるよ
人間がキチガイ染みてきたのか
人間性には全く目を向けないんだな?
小さい頃から動物バラバラにしてたバケモノだぞ?
東大で医学部目指していたみたいだから医者になる前に捕まって良かった
誰もがを100%って解釈してるアホ発見
あんなもんに人間を殺人に走らせるほどの影響力なんかねえよ
過大評価しすぎだ
小さいころからアニメ見てるからそうなったんだって話なんじゃねえの?
俺はそう思わんけど
小さいころからアニメ見てるからそうなったんだって話なんじゃねえの?
俺はそう思わんけど
まるでチョコラータかよ・・・
一部の気持ち悪いやつらが喜び、犯罪者が生まれる
こんなもんがテレビつけるだけで目にすることがある日本はヤバいよ
特に夏休みのこの時期なんて中高生ともなれば夜更かしなんてあたりまえだしな
それだけ最近のアニメはドラマや映画なんかよりクオリティ高いしシナリオが深い。だから、海外で売れる
海外でナルトのイタチが死んだら自殺した少年いたじゃん
俺もアニメは観るけど周りに迷惑かけちゃダメだよ
それが目的なんだもの
機械で潜在的犯罪者を見つけて排除している世界で、何故か真性の異常者がそれから漏れてしまって…という話だからね
CM無いし見やすいから楽だし。
アニメ審査委員会みたいなアニメ専門の審査団体を作るべきであると思う
一部の気持ち悪いやつらが喜び、犯罪者が生まれる
こういう滅茶苦茶なことをさも正しいように言うのやめて
かたはらいたいから
徳勝もなみ「よし、これだ!」
両親「かまへん。かまへん。また揉み消したるからね(ニッコリ)」
は?日本だけだと思ってるの?
アメリカなんて猟奇殺人のドラマ普通に放送してるけど?
どう考えてもCERO並みの無能集団しか出来上がらない
もし中止したら2期も映画も見てやんね!
アニメ審査委員会みたいなアニメ専門の審査団体を作るべきであると思う
既にBPOがあるじゃん
じゃあ誰得なのか教えてくれ
おまえが滅茶苦茶言って事実をうやむやにしようとしてるだけなんだよなぁ
あさま山荘事件の坂○弘や、宮崎○、津山30人殺しや、オウムの麻原、アメリカ9,11テロのあるかいだを超えてるんだぜ。恐ろしい…
BPOじゃアニメに疎いから役不足な感じがする
ここで俺得って答えたらお前は満足するのか?
「お前が一部の気持ち悪い奴らだからそう思うだけだ!」としか言わないだろ
くだらない
アニメが規制されたら次は何が規制される可能性があるのかな?
いい加減自分が一部の気持ち悪い人間てことに気づきな?
現実見ような
なぜ犯罪を犯さなかったのかを証明しなきゃ筋が通らない…ような気がする。
アルカイダの捕虜処刑の動画を見たことがあるけど、ナタの様な物で生きてる捕虜の首を、ノコギリのようにギコギコ切ってたぞ。
あれは凄まじかった。
それなら誰もが納得するだろやってみろ
ドラマや映画とアニメの基準を変える合理的理由が皆無
非力な女子高生が工具で首切断したんだから、それ以上に凄惨だったろうな……
狂っていたとしても生半可な狂い方じゃない
AVとか映画
酒やタバコギャンブルあたりかな
影響したものはなんなんだろうね?
今の流れに対する返しがそれの時点で話にならない
自分の書いてきた文章見なおして何の違和感も持たないなら、お前の方こそ異常者だよ
学校の宿題でもやってもうちょっと脳みそ鍛えてから出直してくれ
だが不幸中の幸いだ
もしアニメ放映直後に事件が起きていたら
間違いなくアニメの影響とかインネンつけられてただろう
アニメが無くてもいずれ事件起こすとか誰か言ってなかったけ?
結局責任転嫁なんだよな。いくら一人ぐらししてたとしてもこういう考えにいたる子を育てた親が悪いだろ。
話は変わるが何か学校で問題起きた時も学校側に責任取れとかいう馬鹿親いるけど、自分が育てた我が子が
こんなことするはず無いと思いたい親の怠慢だろ。
暴論かもしれんが
自粛ってそういうもんだよ
スケープゴートが必要なんだよ人間には
ちゃんと考えればわかるはずなんだがその分野について知らないとこうなる
感情論というやつだな
こんな犯人現れると制作側も頭抱える
マジ現実はフィクション越えないでいただきたい…
ドラマオタクの犯罪が増える前に規制すべき。
って声は偏向マスゴミにかき消される
最近酷いだろ
やるならOVAにでもしろよ
アニヲタばっかりじゃん
それでも因果関係ないっつーの?
過去の事件なら良かったのか
サイコパスとかあれみてまともな神経して作ってるもんじゃないだろ
内容がどうあれアニメはエンターテイメントなわけだし
悪影響うんぬんとはまた別の話で
グロシーンとかが好きなわけじゃないんだけどな
自分が一部の気持ち悪い人間てことに目を背けて
他人を異常者呼ばわりしたいんだろうね
きみはサイコパスの入り口にいると思うよ
まずこういうアニメを見るのをやめた方がいいね
それにバラバラじゃなくてアートだから
おーりょーさんの事件が一番好きだから自粛しないでほしいな
競争、モラルが無い娯楽を生む社会システム
最後の神頼みか
観なくて結構。
前半部分がまんまブーメランってのと
安価飛ばすならちゃんとやってくれないかな、気持ち悪い
そもそも俺はこのアニメを見ていない
そんなに人間の死が見たかったらガザ地区でも行ってこい。
アニメ自粛しろとは言ってるが、カゲプロとやらも同じようなもんだろうよ。
カゲプロ厨はほんと同属嫌悪の塊だよなぁ。
それが最悪のことって結論のストーリーならいいんでないと思うけどね。
アニメへの責任転嫁はやめような
サイコパスがやってようがなかろうが犯罪犯す奴はいるし犯罪犯す前に自制できる奴もいる
ただそれだけのこと
性犯罪者がなんか言ったか?
ここにいる時点でお前も相当な奇人だぞ
これは間違いない
こういうテーマを扱う時点でスタッフもある程度の覚悟決めてるだろ?
虚構という意味ではドラマや小説も同じなんだけど、アニメだけを特別視するのは何で?
小動物を解剖したりと着実にサカキバラ系としてステップアップしてきたみたいだから
サイコパスの影響を受けて…とは言い難いと思うけどね
プラスティネーションするか最低でもオブジェつくるくらい猟奇的なことやってないとマネとは言えなくないか
そういう奴らはアニメとか自分より立場低そうな奴叩いて精神保ってるだけだよ
はーん、なんか見えてきたな
さっさとやめた方がええぞ
俺は好きなだけに残念
これ家庭環境のせいだって
こんな糞みたいなの放送しなくていいよ
放送したら叩かれるの目に見えてるから自粛しちゃうんだろうなぁ
環境や影響の問題でもないんだよね
日本サブカルチャー全面規制と単純所持規制は是非もなくやらないといけない
こういう風にすぐキレるのがアニオタ。まじ家から出ないで欲しい
規制強めても犯罪数自体は平行線のままだけどな
この程度の文でキレたって・・・
あなた犯罪係数高そうですね
ここにいる奴も犯罪者予備軍だから逮捕しなきゃな
まあどっちでも勝手にしなよ。良識に期待する。
別にあれくらいどうってことないグロさでしょ?逆にテレビで規制しろとか放送するなとか言うやつはみなければいいじゃんか。
深夜にしかやってないんだし、子供が見るってならコードでもとって夜中だけ保管しとけ馬鹿。
sサカキバラ事件の際にも、犯罪心理系のドラマなくなったし不安だわw
このアニメ見てないから分からないがもし次の回が記事にあるように女子高生をバラバラにする話ならほぼ100%自粛するだろう
サイコパスは牧島がメインになる前まではおもしろかったしな
普通かな
世界観とか設定は面白いけど、ストーリーはそこらへんラノベと変わらん
内容がドンピシャ過ぎる。
これで放送したら、フジテレビ褒めたるわw
どこが煽りだよ。
頭おかしいのかお前。
フィクションとリアルを分別できない奴がおかしいだけやろ
クソキチのせいで放送自粛になるとか
まじありえない死ね。
まあ新編自体必要ないけど
北斗の拳やデビルマンの方がはるかに残虐だけど?
エグさも卑猥さも昔の方がずっと過激だよ
よく知りもしないくせに、よく知ったかぶって非難できるな…
かざすだけで、思考回路や脈拍を数値化・記録できる機械が、信号機のように当たり前に存在している。
未来警察はその機械に頼りきっていて、犯罪者予備軍を処刑することで、日本国家秩序が守られている。
全日本国民は、公道や公共の建物にある機械で24時間監視されている。
もし健康診断で情緒不安定と判断されれば、虫1匹殺したことのない5歳児であっても
更正施設送りし、缶詰にして管理する念の入れよう。。
それでも法の目を掻い潜り、頻発する異常犯罪。特殊刑事犯との攻防が始まる――という物語。
見てて考えさせられるテーマなので、個人的には残念だけど、
再放送は放映中止で、10月開始のシーズン2はOVA化して、冬の映画版は少し延期が無難かな。
放映時間が夜1時台とはいえ、スプラッタ度は日本のドラマより高いからね。
でかいというか全てだよね
ただでさえ昔から奇行があって目を離すべきでなかったというのに、母親の病死による心の傷のケアを怠り、娘の反対を押し切って得た新しい家族を優先してひとり暮らしさせてたんだもの
簡単に纏めると趣味やら芸術やらなんでもかんでも規制されており職業選択は機械が勝手にやってくれる
(酒は別段規制されてはいないようだが中毒を怖がって皆飲まない)
はっきり言って暴力のオンパレードなんだが
ファンは以前の放送を録画するなり円盤持ってたりしてるんでしょ
自粛する羽目になったら騒いでる奴らの責任だわ
下手すりゃ業界全体に規制の目が向けられるしなー
これ放送した際に「自重しろ!」とか言い出す奴は頭おかしいだろ。
生きたまま線路に横たわらせて、電車に轢かせて八つ裂きにして殺すとかやってたドラマあったような・・・
遺族の気持ちを考えたら、放送できると思う方がどうかしている。
そもそも海賊という犯罪者集団の話だしな
っうか、再婚して、邪魔な子供は一人暮らしさせるとか、父親もアレな感じだし。朝鮮クズ人なんじゃね?
田舎なんでそもそも放送してません
絶対にサイコパスを賛美して欲しい
確実にサイコパスを全肯定して欲しい
100%サイコパスを容認して欲しい
十割サイコパスを許可して欲しい
まぁストーリー上、純粋過ぎて犯罪と理解出来ないアホみたいな一般人も出てくるし
現実の対策が追いついてないのも実感する
で、アホになりたいの?
自粛やむなし
ちょっとは厳選しろよ。
してこれなら無能すぎる。
サイコパスなどの精神医学用語を信じてる人は無知で低偏差値の文系。
精神医学と心理学は「でたらめ学問」です。
精神科医と心理学者は毒親に育てられてノイローゼになった不細工で頭が悪く性格も悪い人です。
判りにくい身体障害者は親から虐待される可能性がとても高い。
父親が娘(加害者)を一人暮らしさせて家を出たのは娘が身体障害者だから。
この父親は長年、娘をネグレクト(虐待)してきたと思う。
母親は「心理学と精神医学(=でたらめ学問)」と女性運動に傾倒してたので大学では文系だったと思う。
親から虐待されてノイローゼになった人が心理学と精神医学に興味を持つので母親は精神的に不安定だったと思う。
こういう、りっぱな母親も判りにくい身体障害者の子供にネグレクト(虐待)を普通にする。
虐待の本を読んでいたらCAP(子どもへの暴力を防止するアメリカ生まれのプログラム)なんかにハマらなかったはず。
小学校の毒物混入事件は、やられたから、やり返した単純な事件だと思う。
判りにくい身体障害者の子供は学校で虐められる可能性がとても高いので虐められたんだと思う。
小学校で事件が起きたとき「判りにくいタイプの身体障害者」と「ネグレクト(虐待)」にまで踏み込んでいればよかった。
クリミナルマインドのパクリだからどうでもいいけど
このアニメ(名前は知らない)は犠牲になったのだ・・
あんなキモチワルイアニメを擁護する奴らも
アニオタを叩きたいだけで、都合の悪い※をスルーしてるアンチも
全員家から出ないで引きこもっててくれ、犯罪者予備軍共wwwww
さっさと規制されろ
アニメファンらしいし、近年のアニメは過剰なの多くて考えもの。
放映されるかと心配しているファンよ、似たような事件起きたんですよ!
腹立つ
でやっと登場かよ
なんだこの日本語は・・・・
禁止すれば?と思う。
模倣犯ってそういうものでしょ?
いつも初めの方に、反日コメントしてる在.日と、
アンチソニーのコメントしてる任天堂信者は、同一人物。
任天堂信者は在.日が多い。
逆に放送されるなら観る人多いだろうね
類似事件をアニメでやるのはマズイと思う
↑
精神医学を信じてる無知な人が使う言葉
「アニメ規制を行えば犯罪を減らすことができます。」
と、司法や警察が保証してくれるならアニメ規制しても良いし、表現の自由ももういらない。
ひぐらしは10代のオタの間でそれなりに流行ってた気がするがサイコパスって誰が見てるんだろ
他の事件+アニメの時よりもタイムリーすぎだとは思うけど
佐世保は女子高生が女子高生を殺害しバラバラに解体しようとした、でアニメもそういう話?怖いわ
テレビで同じ内容のアニメや映画ドラマをやって面白いと話題になっていたらどう思うだろうか…
たとえそれが美化されている内容でないにしたって、気分が悪くなるだろう…
ワイドショーマスコミにしたってしつこくほじくり返して残された人たちの傷をえぐってる
ドラマや映画ならこの程度で自粛とか無いわ。
バラバラ殺人なんて昔からあるだろ。
大抵はカッとなって殺してしまった後に困って隠蔽図るためにバラバラにすんだろ。
あんまり面白半分でも自粛しろとか言い出すと本気で規制しようとする馬鹿がいるから困る。
1人暮らしの不登校児とか明らかに家庭環境がおかしい。そっちを問題にしろ。
あと佐世保は事件多すぎ。
ロリとかギャアギャア騒ぐならこっちもやれ
楽しみにしてんだから邪魔すんなよクソ共
昔から映画もゲームもドラマも山ほど中止したり内容変更したりカットしたりしてる
お前は都合の悪い無視するタイプか
だからサイコパスってアニメは感情を数値化してその数値を基に犯罪者予備軍や犯罪者を取り締まるってものだから文系アニメではないんだよ
因みに100以上が犯罪者予備軍でスタン程度で収容所にぶち込まれるだけだが、300以上は犯罪者で即射殺っていうね
精神医学用語なんて、てきとーに名前を付けただけなのに。
一番悪質なのは医者なんだけど・・・。
普通にブララグの双子編は放映されたぞ
「判りにくい障害者」
「ネグレクト(育児放棄、無視・・・をする虐待)」
当然これらは偶然なのではなく、業界内での自主規制の結果だろう。
ならば、こういったジャンルのアニメに関しても、事件云々にかかわらず早晩規制の道を辿っていくものだろう、と個人的にはそんなふうに思ってる。
これは影響どうこうより日本人の国民性だわ
途中の相棒いらんかったわ
こりゃあさすがに無理だろう
どっかの団体が喚き散らしにきそう
これ見て喜んでるゆとりは、モノホンのサイコパスの怖さが全然分かってねえよ。
今回事件起こしたような犯人の女子生徒
こういうのがリアルなサイコパスだよ。
こんな基地外が、お前の同級生や同じ職場
すぐ隣り近所に住んでて、次はお前が襲われる番だったらどうよ?
面白がって見られるか?
ゆとりはアニメやゲームの影響まじで受けるぐらい馬鹿なんだから
基地外なアニメ作るんじゃねえよ。
このアニメ自体が新編集版で以前にも放送されていた。犯人も多分以前にも見ていて、さらに前日のネット配信を見て、それが犯行を実行するきっかけになったんだろう。まあ、もともと解剖に興味があったらしいので、アニメの影響だけではないのは歴然としているが、きっかけにはなったはず。
ってか何でもかんでもアニメのせいにするのもどうかと思うけどね・・・
いろいろながながと語ってるけどアニメ名のサイコパスって言うのはアニメ内の時代の色相とか犯罪計数を図るものであって、狂った殺人鬼のほうのサイコパスじゃないからね?
アニメ→サイコ↓パス
殺人鬼のほう→サイコ↑パス
な。
規制すれば?
する予定だった「ポケモンXY」24話の放送中止を決めた。
その理由とは、24話「海底の城!クズモーとドラミドロ!!」に、豪華客船の
沈没船調査の描写があるとして、中止を決めたらしい。
未だに、24話の放送再開の目処は立っていない
どっちも女子高生が殺人するのには変わりない
首切って
しかもPSYCHO-PASSの登場人物のおうりょうりかこもPsychoPathの意味の方のサイコパスじゃん。
他にも大量にサイコパス(PsychoPath)出てくるからな。
ヤベーわ。
大切なのは、影響を受けて犯罪に走ったりしないように周囲の大人がきちんと躾をしていくことじゃないか?
馬鹿じゃねーかコイツ等
前ので十分だろ
あくまで全体のごく一部でその表現がでてくるだけ
女子高生が女子高生をバラバラにすることが趣旨だと思ってるバカが多すぎるw
もなみマジ許すまじ
このアニメの炎上マーケティングに貢献することになるだけなので黙って放置が一番
先の事件はニュースの情報見る限り家庭の事情が加害者に影響したとしか思えんのだが
幸せウフフなやつがこういうアニメ見ても犯行には及ばないだろうし
そうじゃないやつが犯行に及ぶとしたらそれはアニメのせいじゃない
サイコパスは東京の「メンチカツ」のアクセントではない
まあ、取り敢えず件の少女の精神鑑定結果が明らかにならないことにはなんとも言えないかな。