記事によると
甲子園西嶋投手の超スローボールは「世の中を舐めている」 岩佐フジテレビ元アナ、ツイッター発言で袋叩きに
http://www.j-cast.com/2014/08/15213227.html
・元フジテレビアナウンサーの岩佐徹さんが、夏の全国高校野球に出場している、東海大四高の西嶋亮太投手の高い山なりの「超スローボール」についてツイートした
・岩佐徹さん「東海大四のピッチャーのスローカーブ・・・ダメとは言わないが、少なくとも、投球術とは呼びたくない。意地でも。こういうことやってると、世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ。 」
・これに対し、頑張っている高校球児を貶めるような発言は許せない、などといった苦情が殺到した
・元朝日新聞記者でスポーツジャーナリストの岡田忠さんは、「私は甲子園大会を30数年以上取材してきましたが、あのようなふざけた球を投げるピッチャーを初めて見ましたよ」と話す
岩佐徹さんのツイート
東海大四のピッチャーのスローカーブ・・・ダメとは言わないが、少なくとも、投球術とは呼びたくない。意地でも。こういうことやってると、世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ。 #高校野球 #甲子園
— 岩佐 徹 (@toruiwa) 2014, 8月 14
ウへ、恐ろしい。袋叩きに遭ってる。攻撃してるわけじゃなくて、こういうのはやだねえ・・・と、感想を述べてるだけなんだが。
— 岩佐 徹 (@toruiwa) 2014, 8月 14
岩佐 徹
岩佐 徹(いわさ とおる、1938年9月28日 - )は、フジテレビ・WOWOWの元アナウンサー。
来歴・人物
慶應義塾大学文学部を卒業後、1963年フジテレビに入社。フジテレビ時代は『3時のあなた』『FNNニュース7:30』(1975年から放送されていた平日朝のニュース)、『スター千一夜』に出演した。報道部、スポーツ部を経て、1988年、WOWOWに出向。2005年9月、WOWOWとの契約終了、全米オープンテニスの実況を最後に42年間のアナウンサー生活から引退した。
弁解ツイートが火に油を注いでるような
投球術かどうかはともかく、「世の中をなめた少年になって行きそう」は言い過ぎなのでは


デジモンTHE MOVIES Blu-ray 1999-2006(初回生産限定)posted with amazlet at 14.08.15TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-01-09)
売り上げランキング: 27
討鬼伝 極(通常版)(特典防具「なりきり装束・相馬(男性)/暦(女性)」ダウンロードシリアルコード 同梱) 店舗別特典「ゴウエンマのお面」ダウンロードシリアルコード付posted with amazlet at 14.08.15コーエーテクモゲームス (2014-08-28)
売り上げランキング: 15
世の中を舐めている になるのか
それが日本
元フジテレビ←この肩書が火に油な気がwww
Twitterで悪口を世間にばら撒いてる時点で、ただのクズ。こいつは長い人生で何も学べなかったのか。
そんなことも知らずに馬鹿な発言はやめとけよな
老人の名将の最終試合がこんな負け方でぶーたれちゃったのかな?
ノートの隅にでも書いてろ
世界に発信すんな
あれは相手を舐めてるだけというか舐めてないと投げないだろうから
この意見はわかる
いいんじゃない
何がいかんのこれ
こいつの言ってる事って「正々堂々」とか「高校球児らしく」とか古臭い精神論だろ?
老害ってほんと害にしかならないな
ネットで叩かれる事を呟くこのZZEがネットを舐めてるだろ
リスク高いよな
大体フォームで見破られるから狙い打ちされる
速球とまったく同じフォームで投げられると厄介だが
まぁツイートの内容は頭悪いのは間違いないけど
その後のなめた人間~の部分がまずいのではないか。
そして極めつけは最後の「ハハハ」。
たったこの3文字で傷つくと思うわ・・・。
そのあとヒット打たれてた場面もあるが立派な投球術だろう。
ただ、これを打たれるとすげー恥ずかしいと思うわ
刀で斬り合ってるのに弓射かけてきた
世の中舐めてる
体に大きな負担をかけ選手生命を立たれるほどなんだぜ
でもまあ北海道だし相手有名校だしダルビッシュとか西武の嶋とか出した名将だし、普通にしてれば勝てないんだしこういうことして勝てたんだからこういう戦い方を批判できないよなあ
>こういうことやってると、世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ。
>攻撃してるわけじゃなくて、こういうのはやだねえ・・・と、感想を述べてるだけなんだが。
前半は確かに個人の感想と取れるが、後半は全く別だろ。さすが元フジだな、根っから腐ってる。
どこがナメてんだよこれ、むしろ大真面目だろ
A・ロッドをこの球で打ち取ったんやで
練習して自信あるから投げてるんだろ。
問題ないのでは
これを問題とするなら高体連に文句言えばいい
投球だけで人を見抜けるなら
投球フォーム占い師やればいい
自分が直接叩かず他人に叩くよう仕向けるくそじじい
あれだけ山なりだとまずボールなんだよな
これってただの戦法でしょ?
こんなおっさんにはなりたくないわ
てか馬鹿だろ、スローカーブ投げるのが舐めてるとか
しょせん 高校野球だけで消える投手なんだから・・・
卒業後は草野球チームでもやってください
…あっ、元フジ…(察し)
ということは、甲子園の舞台でプロ野球選手みたいな戦い方をしてるってこと?
凄いなぁ・・・。これはスカウト間違いなしでしょう。5年後は期待できそう。
言ってるようなもんだろ。
少なくとも見下してるのは間違い無い。
この球をメジャーで投げた日本人投手がいるって知ってるか?
こんなところでそんな無駄なこと知ってるアピールして、おまけに下手くそな猛虎弁使ってる君の方がにわかっぽいけど
元フジ納得
30年見ても何も理解できない脳みそってのも才能だと思う
バッターのリズムを崩す狙いかな、
この後に速球のストレート投げれば、より早く見える
は?お前同じと思ってんの?
こいつのとは別もんだから
そこまでして世間に言いたかったのか?
まじめにやれって
野球ってのはそうおうスポーツなんだよわかっとんのか
ちなみにこいつがいた時期のフジテレビは超保守だぞ?
同じだぞ
あとで動画見て顔真っ赤にしないようにな
ご家族の方、放置はいかんですよ?
こいつ殿馬を知らんのか?
現地で見てたんだが・・・・
に見える短絡的思考なんだろw
まあ、クソジジイだししゃーなしだね
ボールになる確率が極めて高くカウントをひとつ潰す気でなげなければいけない。
ふたつ、フォームから投げる球種がまるわかりなので甘いところにくれば当てるのは容易。
こんなリスク背負ってなげてんのに何がふざけてるだ。
許容できるものと新たにルールを作って規制されるものに分類されていく
相手のリズムを崩すのも立派な戦略だろ
たしかに
言い過ぎましたね。
リスクと思ってる時点で舐めてんだよ
アルプスか?多田野も横からだと冗談みたいな山なりだぞ
ちなみに甲子園は何遍も言ってるから嘘はバレるからな
ほとんどの球種に言えそうなリスクですね
身の丈にあった投球しろ
見てたけどルールにのっとって投げれば良いんじゃない?
頑張って投げてて偉いと思ったけど
千葉のカットはルールではバント扱いだったから問題になったけど
全然違うよ低学歴くん
ウジテレビの名がちらついたからって苛ついてんなよwww
ウヘ、お前ら気持ち悪い
草野球ならそういうのもいいかなと思えるが
スポーツと無関係な仕事ばかりしてたなら
じじいだしまあ仕方ないかと思うけど…
鳩ヶ谷監督が嫌いな言葉だな
これでボコスカ打たれたならともかく快勝で、
しかもこのボールのパクラレ元の多田野が絶賛するというオマケ付きだぞ
勝つためのボールにナメるも糞もあるかボケ
甲子園でこれはないんでないか?
チェンジアップとかダメなんだろうな。
ストレートの振りならまっすぐ投げんかい!って感じか?
舐めプで投げてるわけじゃねーだろ
国賊戦犯朝日には責任とって潰れて貰おう。
ま、それだけで許されるはずはないが
これを老害と呼ぶ
全ては勝つためだ ナメるなんて意識は微塵も無いわ
というか、ナメて勝率が上がるならいくらでもナメる
フォーク投げる人は転落していくと?
一所懸命に身に着けた球じゃないとなんで決め付けられちゃうのかね。
大物だわ、そらホモビにも出る(当若金ェ
小さいなお前w
アナウンサー如きが子供とはいえ選手相手に知った口を聞くな
自称監督様による居酒屋実況レベル以下じゃねーか
したら身体出来てないんやし、投手は最低中5日、ストレートかツーシーム、チェンジアップくらいしか投げれなくなるぞw
肩肘酷使は論外やしなw
ぜんぜん違う
プロは金もらって観客を喜ばせる目的でパフォーマンスとしてあり
高校球児は学校やチームメイトのためにプレイする
こんな超遅球投げて仮に打たれでもしたらどう責任取るつもりって話
バッターのリズムはずすためだけの、相手を舐めたばかげた投球。
サッカーなら非紳士行為で、警告が妥当なはず、チームも監督も考え直すべき。
多田野を叩かず高校野球を叩くのおかしくね、マスゴミって言われる最高の所以だわ
正論だわな
個人の感想で逃げようとしているところも姑息な上に 発言は低脳
高齢化で岩佐徹みたいな馬鹿ジジィがますます増えて 長生きさせるために若者は年金を納めるわけだ
昔の高校球児らしさなんてどこにも残って無いだろw
つか、このボールってストライク取れるの?
取れなきゃ投げる意味が無いんだが
何故甲子園の試合でこれは駄目なのか精神論以外の論理的な理由を述べられなかったら無意味な批判だな
速ければ打たれてもお咎めなしなのか(困惑)
ハエってどこから出してるんですか
甲子園で舐めプといえば桑田
負けた対戦相手「あの桑田から7点も取った(^^)」
なお、消耗を避けるための棒球ばかりだった模様
こっちの有名な監督はこの試合で負けたら引退
ガッチガチに緊張してる中こんなボール投げられてみろ
面白いくらいガッチガチだったぞ
そもそも元ネタが吹かし記事だしつまんない
ちゃんと考えてから書こうね
>つか、このボールってストライク取れるの?
取れなきゃ投げる意味が無いんだが
お前野球知ってるの?
多田野も初めの頃はマスコミや解説者だけでなくファンからもふざけるなと叩かれまくってたけどな
今ではなんかネタ扱いにされてるけど
このスローボールが逆に打ちにくいというのは確かだろうけど
これだけで分かるよね
そりゃ野球ファンから叩かれるにきまっとるわ
>こういうことやってると、世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ。
こんな内容を「自分の実名を出して」言えちゃう神経がおかしいって事でしょう。
よく「匿名は卑怯」みたいな言われ方するけど、
関係者にまで迷惑かけてる時点で実名のほうがよっぽどタチ悪いわ。
超スローは通常と変わらない投球フォームと劇的な遅速の
両方が揃って初めて武器になる。
この人のは後者しかない。単に遅い球を投げてるだけだ。
これがずっと通用するって誤解すると将来、痛い目にあってしまうと
思う。
まあプロ野球でやったら総スカンだろうね
野球って糞ですね
バッターアウトできたなら問題ないやん
緩急は重要なんだしどんなやり方だろうと結果が全てやろ
プロの話だけど、ミットが少しでも上向いてたら取らない、って明言してる審判いる
甲子園でも、ストライクとはコールしづらいんじゃないかな
直球勝負で男らしいだろ
もし本当になめてたとしたら(なめてないと思うが)それは言えてるな
星野とかが投げてるのはスローカーブで
この子が投げてるのは完全に山なりで高さも全然違うキャッチボール球だからね
しかも他の球と同じフォームで投げられるように練習してるわけでもない
一緒にするのはさすがに失礼すぎるよ
素人の始球式みたいな球を真剣勝負の場で見たいかといったら
うなずく人はあんまりいないと思う
まあなんかゆとり世代は年長者を老害と叩くのが大好きだから大騒ぎしてるんだろうけど
その理屈でいくなら舐めたプレイで討ち取られるだらけきった選手が叩かれることになりますが
強がりの心情ってのは決まってそうなんだよ
世界でもまれな成功と豊かさを築き上げてきた先人を老害認定して早くいなくなれってぬかすことしかできねーアホ世代
弁解も不要、火に油だ
ツイッターもやめるべき。またいつか同じようなことやって本人だけが泡喰うよ
知らね。教えてみろよw
〜アメリカにより日本は戦争へと誘導された〜
1941年、アメリカの無線傍受局は太平洋を囲むようにして25カ所に設置されており、それぞれ無線監視・暗号解読・無線方位測定の機能を分担していた。
1924年から1941年まで日本のあらゆる海軍作戦暗号と航路通報暗号の解読に従事していた米海軍分館主任暗号解読官アグネス・マイヤー・ドリスコールなどの活躍により、日本海軍の暗号は部分的とはいえ、アメリカへ筒抜けだった(全体的に日本の暗号自体はかなり解読されていた)。
日本海軍による真珠湾攻撃の前日、フランクリン・デラノ・ルーズベルト米大統領は、最後通牒ハルノート(当時日本が持っていたあらゆる国際的利権を剥奪するための傲慢な要求)に対する日本政府の回答を解読したものを受け取り、それを読み終えた彼は側近のハリー・ロイド・ホプキンスに向かって、『これは戦争を意味する』と期待を込めて述べた。そう、あえて日本からの攻撃をアメリカは放置したのだ。
「見事な配備」←YouTubeで検索
じゃあど真ん中にストレートとか一球も放れないじゃん
空振りを誘う球、ゴロを打たせる球があるように
ただ相手のリズムを崩すだけの球ってのもあるんだよ
大袈裟だなw
若者の努力を嘲笑うとか酷い大人もいたもんだわ
身の丈に合ったちっさいちっさい※だな
世の中を舐めている大人になる!
わかりやすく野球のとこはぶくとこう言ってるも同然だからつっこまれる。
でも皆それではツマラナイよ
勝つためにあらゆる奇策を練ってくるから面白いんじゃん
これもまたひとつの勝つための努力の証
そこにしびれる憧れる
監督は知ってたんだろうから止めなきゃ
確かにw
ガキの炎上よりも気持ち悪いわ
0対0とかの場面でも使ってるなら本物だと思うけど
スローが悪いって言ってるんじゃない、この球はただのキャッチボール球なんだよ。
自分で見てから、考えて物言えよ。
プロでも使用するし、なぜ高校野球でしてはいけないのかが分からない。
子供のクセに生意気って感じてしまったのかね?
球児よがんばれ
甲子園で活躍中の男について
消えていなくなっている屑に
言われてもなぁ
多田野はスローボールのフォーム同じようにはみえないけどw
どこもルールに違反してない。
違反していないのなら認めるべき。
度量が狭い昔の人間に未来のある野球少年の創意工夫を規制する権限はどこにも無い。
こういう工夫は可能な限り広げておくべき。
出来なかった人間が出来なかった自分を規準にして世界を狭めている典型だ。
小さい器の人間はキャンキャン吼えていればいい。
世の中を舐めたピッチングだから禁止って事だわな
普通の球と見分けがつかない、高度な技術。この子のはただの遅い球。
見てから言えよ。
エンタメならおもしれえじゃん
頭の堅い老害はしねよ
じゃあどんな球なら打たれても責任とらなくていいの?
この世の中に絶対打たれない投手なんていないと思うけど
プロだったらこういったプレイは通用しないなんてのは
プロじゃないんだから無意味
スピンもそうだけどドロップもロブも効果的に使わなきゃならん
野球で言うスローボールやカーブもそういうことだろ
ストレート一つで勝てる奴なんてそれこそ漫画の中だけだよ
キャッチボール球だろうがなんだろうが、投げちゃいけないボールじゃないんだろ?
これ叩くくらいなら盗塁の方がよっぽどふざけたルールしてる
フォローする
東海大四のピッチャーのスローカーブ・・・ダメとは言わないが、少なくとも、投球術とは呼びたくない。意地でも。こういうことやってると、世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが。ハハハ。 #高校野球 #甲子園
岩佐 徹 @toruiwa
フォローする
ウへ、恐ろしい。袋叩きに遭ってる。攻撃してるわけじゃなくて、こういうのはやだねえ・・・と、感想を述べてるだけなんだが。
ただの遅いボールなら叩かれる意味が分からない
打者の気が抜けるわ、てそれが狙いか?
喫煙で出場停止とかになるよね
ん~・・・ちゃんとストライクゾーン狙ってたからいいんじゃないの?
見当違いの方向投げてたらいかんけどさ、ちゃんとバット届く位置だし
山なりボールって打ちにくいから、コースに投げられればかなり有効だよ
投球した子の人生が変わるかもしれない。
自身の経歴による影響力とか考えないんだね
マスコミってのは無責任って事だ
あ、別に悪口言っているわけじゃないよ。ただ感想を述べているだけなんで。
これで感想を述べただけとか自分のツイートも読めないのかと
この大舞台で使っているということは戦略上有効ということ 何故それがわからんのだ
あほか。プロであんな球投げてる奴は一人もいないわ。
「スロー」って共通項目だけしか見れない奴は黙れ。
甲子園にまで来てる時点で凄いんだけど?w
運だけで来れると思ってんの?
勝負しにいって負けるより良いだろ
お前精神科行け絶対行けゴミクズ
こういうことをやっていると、世の中を壊したがる少年になる。
これと多田野のイーファスピッチは違うのか?
オレもこれは舐めてると思うわwwwwwwwwwwwwスローボールってレベルじゃないだろwwwwwwwww
プロに通用しなかろうが高校生に通用するならいいだろうが。相手が高校生なんだから
というかナメてるっていったらプロ野球で一回だけ背面投げしたやついなかったか?
個性は潰すべきではない
将来伸びる可能性はあるよ
野茂、イチロー、落合しかり
今中のスローボールみたいのが見たいね
消えろ
このアナウンサーは重度の痴呆か統合失調症の可能性がある 病院へ
タイミング間違えたら相手に撃ちやすい玉投げるわけだしな
相手が長打が欲しい場面だとかなり有効だよな
全球これでいかれたら2塁打以上は難しいよ
速球に混じって咄嗟にこんなのきたら打てないだろ?しっかりした技術で戦略だろうがアホかよ
さすがにイラッとしたが
これは別に遅延行為でもないし何の問題もないだろ
>世の中をなめた少年になって行きそうな気がするが
普通に中傷じゃん
アナウンサーなのに言葉がわからんのか
目の前で投げられたバッターは完全に冷静さを失ってしまうな
すごい効果的な球じゃん
老害の感覚ではわからんか
6対1で勝利という結果を残した
勝ち投手に文句付ける老害がおかしい
この球でボールプレゼントしまくってるのにフォアほぼ無しで奪三振11回だぜ?
完璧すぎる投球だった
どこが勝負に負けてるの?
全部ストレートじゃないと勝ちじゃないとかって考えならマジで病院行ったほうが良いよ
フジテレビ、しかもその中でも害虫のゴキブリ世代か
次から審判にとられて、おしまいだろ。
相手を舐めた行為なら、スポーツマンとしてアウトだし。
これが投球術なら、ワンバウンドもOK。
でもそんな野球を見たくないって言うのが本当のファンだと思うな。
攻撃してるわけじゃないよ、世の中を舐めた爺に感想を送っただけだよってRTしたらどうだ?w
あれで犬飼三男が「マウンテンボール」と名づけて投げてたと記憶しているが
こんな球見せられた後で速球放られたら全くタイミング合わないぞ
これも立派な駆け引きのひとつ
舐めたからスキャンダルのせいでメジャー行ったんだろwwwwww
本当のファン()さんカッケーっすwww
試合内容も良くて11奪三振の投手を叩くのが本当のファンなんですかー、凄いっすねーw
本当のファンwwwww
効果があるなら大多数のプロ選手が使うはず。
↑世の中なめてる
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は無職でナマポの在日
ニート天皇は韓国出身です
↑
世の中を舐めてるアホ
でもあの角度だとストライクにはならないんだよなぁ
スローボール→ストライクゾーンの中
ワンバウンド→ストライクゾーンから大きく外れた超ボール球
アホやん
じゃあ、ワンバウンド投手が出てきても擁護してやってね。
それは悪いことなのか
>「遊び心で使っていると思いますから、それを深読みしたり、分析しようとしても意味がないことだと思います」と分析している。
でワロタ
この歳でほんっと2ちゃんの掃き溜めにいる連中と同レベルとか
どういう生き方してきたらこうなるんだろうか
流石に見苦しすぎるよ君、本当のファン()なんて名乗って良いのは現地に行って暑い中応援してた人だけだと思うよ
それに既に指摘されてるワンバンとスローボール、まともな野球知識もないんですね
あの角度で落ちてくるボールが、ストライク?
アホやん
>だから、バッターとの間を外すためだったり、余裕があることを見せつけるパフォーマンスだろうとし、
間を外すのも立派な投球術の一つだろうに。
100㌔以下のスローカーブを投げる投手が気に入らないと言えば良いだけなのに…
世の中を舐めきった、はいかんね。
ダメでもなんでもないよ
このボールしか投げる奴いなくなったらタイミング合わされて逆にホームラン量産されるだけなの皆知ってるからこんなの誰も投げない
そしてたまたま投げる奴が1人いた→叩く
少数を叩く典型的ゴミの一言が発端ですわ
ちなみに簡単に投げてるように見えてストライクゾーンにこの速度でなげるのはなかなか骨が折れる
スローボールばかり言われているが
まずコントロールが良く制球力が抜群だった
打ち気を放つ相手に的を絞らせない投球をほめるべきで
これは一朝一夕で培われるものではなく
たゆまない努力をしたから可能にした投球術だと思うよ
高校野球を純粋培養的な見方するほがおかしい
特に甲子園に出場するレベルになれば
練習試合等もこなしてお互いを知っている訳で
晴れの舞台で勝ち抜くにはさらなる戦術を持って戦うのは当然じゃないかと
アホやん。(2人目)
あかんのか?
世の中舐めた球放る投手が
ワンバンなんて当たり前のようにあるわけだがw
お察しハハハ
野球を知らないから、このスローボールもなめてると思われる要素があるんだろうと解釈した。
え!!!
プロで、甲子園で、投球術として???
当たり前にあるの??
教えて!!当たり前に投げてるピッチャーとか、高校とか。勉強になるわ~。
スローボール投げるのはスゲェ神経削るのよ
バッターのタイミングを外せなければヒット確定の棒球だもの
だからよっぽど制球に自信があって、その上で監督やチームメイトからの信頼がないと投げれないの
普通のスローボールは入ってたぞ。
スーパースローの方も入ってる臭いのあったけどボールだった
つーかこの試合はそこより重量打線を手玉に取ってた完璧な制球力が見物
バッターアウトにできたなら角度なんて関係ない
ストライクゾーンと無関係なワンバウンドでは同じことができない
スローボールで勝ち投手
ルール違反も一切してないんだし結果が全てやな
元フジテレビアナウンサーさん?
お前野球見たこと無いだろ?w
春だったかにサイン盗んでたやつとかさ、そういう指導してる部のコーチや監督たちが必死すぎるわ
禁止でないならきちんとした投球術の一つだ。
ルールの範囲なら姑息じゃなく、作戦じゃね?
あと姑息の使い方間違ってるぞ
姑息はその場しのぎって意味
卑怯って言いたかったんじゃないら
それで反論されるとファンをゴキブリ呼ばわりだからね。
とても多い
またか、って感じ
勝てば官軍、勝てれば原爆を落とそうが一般市民焼き殺そうが何やってもいい・・・
戦後GHQがこぞって流した思想に洗脳されてる人も多い。
今までの高校野球の歴史など、正々堂々とか戦う姿の美しさとかそういったことが失われていくようで悲しいということなんだろう。野球じゃなくても最近の話で柔道で勝って大げさに喜んだりね。別にルール内だからいいのはいいんだよ。でもちょっと違うでしょ。そういう話。
ウケるwww
たとえば、ボールを打つためにバットを投げてもルール違反にならない
打つために投げたバットは、キャッチャーに当たってもルール違反にならない
あのボールに向けて投げたらキャッチャーに当たっても仕方ない。
でOK?
これは、勝つためでルール違反じゃないし、結果がすべてやからOK?
あの、別に隙間でも何でも無いんですけど・・・
そうだね、ストレート以外は姑息だからやめろって感じだねwww
最近まで現役だった元プロだったら話だけ聞いてやる。
こういう発言がどう捉えられるかも分からないバカはもう社会からドロップアウトしろ。
野球見たことないのにこういうときだけしゃしゃりでるのやめたほうが良いよ、ボロでまくりだから
落ちる球が落ちすぎてバウンドすること、プロではしょっちゅうあります
あの精度ではなかなか投げられないだろ
だれが、そんな投球術使っているのか教えて!!!
玄人さんなんでしょ、野球好きなんでしょ、教えて!!!
それとも、知らないの・・・。
文句言わないとねぇ?
ハ”力なのこの人達w
やっぱ対戦してる打者にとってはいい気持ちはしないだろ
スローカーブとかナックルならまだしもあんだけ上に投げてたら投球術でも何でもないわ
ガキの草野球にマジになっちゃうのは大人げないけどな
泥棒め!
ここで叩いてるやつらはそもそも野球見たこともない奴らばっかだから聞くだけ無駄
隙間も何も全くルール違反では無いんだよ。野球知らないならあんましそう言うこと言うべきじゃないよ。
こいつを擁護し、戦争を持ち出すって、あっ…(察し)
だったらまずプロで禁止しろよ
お前を攻撃してる、とされてる人たちも感想を述べてるだけなんだが…
それ、わざとワンバウンドと違うやろ。
わざとワンバウンド投げる、投球術が出てきたらどうする言うてんのに、全く返答になってないわ・・・。
射角○度以上はボークってな。
俳優デビューした理由を「当時は若くてお金が必要だった」ってバレバレな嘘吐いてるし、2本録りだったことも隠してたからな。
舐めてると言われてもおかしくない
戦争について言えば勝てるなら手段は問わないのが現実だろ
正々堂々真正面から名乗り合って撃ち合いましょなんて戦い方の方があり得ん
イスラエルも一般市民相手にもやりたい放題やん
それとなサインを盗むとか倫理観を疑うレベルの話しならともかく
タイミングを狂わせるために糞遅い球を投げるのが同レベルなのはどうかと思うんだけどさ
投手がインチキしてる訳でもなく正面から投げてるんだからかさ
小狡くやれば上手くいく、の見本みたいなやつだし世の中舐めてるよ
このじーさんはその辺も叩いてみるといいかも
高校球児はこういう人を舐めたような小細工しないで
真面目にまっすぐに正々堂々とやってそれで負けてもいいじゃないってことだろ
日本人なら大半は同じ感想持つと思うが
あ、勝つためなら何をやってもいいっていうどこぞの国の人々かな?
敬遠の方がよっぽど酷いだろ、わざと外してんだから
勝負に勝つためにルール内であらゆる手段を考えるのはスポーツマンの鏡だろ
プロ野球なんて、ただの興行だろ。
乱闘騒ぎもOKのプロレスみたいなお遊戯と、スポーツを一緒にしちゃいかん。
わざわざ多田野に感想求めにいった記者w
つまりお前の言うてるのはなにか
そもそもキャッチャーまで球が届かないことをワンバウンド投球と
球速も100k未満の奴のことを言うてるのか?
それこそお前野球をみてねーただの叩きだわ
それと超スローじゃ全然難易度ちげーっす
世の中ずる賢く戦える武器はなんでも使う奴が勝つのさ
野球って小細工しまくりだよ。真っ直ぐ正々堂々なら変化球投げちゃいけないね、バントも盗塁も牽制もしちゃいけないね
ルール違反とはいってないだろう。隙間=誰もやらないことをルール内だからといってやる行為。野球以外でもね。
だからいいのはいいが、野球の歴史など今まで積み重なってきた戦う姿を姿勢と比べているだけだろう。
戦争を出したら何故だめなのか明確な理論だてて説明してくれないかな。そこが勝てば官軍教育のスタートだからだよ。
(察し)などと逃げずちゃんと書けないのかな。そういう逃げの論法で叩いてる人が本当に多い。
プロレスと野球が一緒とか流石にドン引くわ
いかにもリアルで疎外されてそうな奴が言いそうな、ズレた発言
愛弟子にされて掘られるな
そうそう、高校野球はストレートのみの一本勝負だよねwww
忘れてあげて!
同じように舐めていると言えてしまうけど良いのか?
さすがに大草原禁じ得ない
敬遠、盗塁、牽制、隠し球
等々についても一言
しょーもないレッテル張ってる辺り、お前がまんまどこぞの半島民だよ
練習の土台の上に成り立つのがこのスローボルなんだよ浅いバカな知識で語ってると恥ずかしいよ?
こういうおっさんのわがままを聞くことも必要なんだろうけど
学生野球なら好きにすればいいんじゃねーの
常識に囚われず勝つための手段を考えることは学生にとっても良い社会勉強というか訓練になるだろう
非常に良く有る構図の典型例ですな・・・
多田野投手がお払い箱になるからダメ DeNAに行け
今までの歴史があるだろう。慣習とか風習とかマナーをすっとばして
ずっと野球を見てきた者として大きな違和感があったから出た言葉だと思うが。
負けてもいいじゃない、なんて頭にお花生えてる考え厳しい甲子園でもってるやつ一人もいるわけねーだろバカかよ
あの球も立派な投球です
ふざけるのも大概にしろてめぇ
何やっても勝てばいいのと、
勝つまでの過程が美しいから人に感動を与える
この2つは全く違う
2002WC韓国とか世界はどう見たか
典型的な老害じゃないかwwwwww
その凝り固まった思考から抜け出せずにアホな発言撒き散らして周りから邪険にされるやつがなんて言うか知ってるか?
老害
プロが使うんだから通用するだろってなる
監督は舐めプだからやめろとか言わなかったんだな、若い監督なのかな
こーゆう投球スタイルのピッチャー好きか嫌いかってことだろ?
俺は好きにはなれんわ
野球知らんウチのかーちゃんがあんな遅い球も打てないのとかバカにしてるし
擁護してる奴らはそーゆう見られ方するってのも理解した方がいい
投げてる本人は至って真面目だろうが見てる側は面白おかしく捉えんのよ
痛いところを突かれると君みたいな暴言をはく人間の多いこと多いこと
そういう考え方も尊重するが、その反面ちょっとおかしいだろうと思う人間も多数いるということだよ。
そうでなければ取り上げたり話題にならないからね。
で、このボールは反則なんですかー?やっちゃいけないってんならルールで制限されてるんじゃないですかー?
いい加減現実みろよアホ、てめえのちっけえ腐った脳みそじゃ恥晒してるだけだぞ
ちなみにこの試合のピッチングは見事で過程も美しかったぞ?まさか試合も見ずに批判してる恥ずかしい人でしたか?
痛いところ突かれたのはお前の方だろう、突然無茶苦茶な理屈並べやがって
何を言っても聞く耳持たないつもりか
去年もカットファールで球数投げさせる小さい子が叩かれてたね
じゃあ今後この投球が流行るのかね。
昔からの伝統を「凝り固まった考え」と揶揄してどんどん崩すことはとても良いこととは思えない。
古いものは全て悪いという考えなのかもしれないが、じゃあ何故いままでそれが続いてきたのかということを知ろうとももしない。
さすがにそれはどうかと思うが・・・
話ずらそうとしてません?
観客がその球に特別興味を持ってくれるのなら選手冥利に尽きるじゃないか
カット自体は意見別れるけど、フォアボール貰った後のニヤニヤガッツポーズと2塁上でのダンスは擁護の使用がない
淫夢厨は世の中ナメてる・・・?
これまた老害発言wwww
もうお前釣りだろwwwwwwはちまのバイトかな?
そうそう。ルール上は問題ないが、今まで野球を見てきたものならば
かなり違和感がある投球なんだよ。その姿勢から出た言葉だから感想としては問題がない。
俺もアナウンサーと全く同感だからね。見てて気持ちの良い姿勢ではない。
まぁそれは指示した監督も悪いんだけどさ
世の中このような発言する大人がいても、比較的平穏な社会なのだから。
若者が超スローボールを甲子園で投げても、社会はそんなに変わらない。
舐めてる舐めてないの問題です
概ね批判されてるのはピッチャーでは無く
元アナウンサーの老害ジジイの発言なので
それなりの練習も必要だよ
元朝日新聞記者
なんていうかビックリするくらい、あぁ言いそうねって感じ
ナメてるってかべろべろしてるってか気持ち悪いんだよな
動画見せてきて感染させようって連中もウジャウジャいるし
むしろ舐めたくも舐めさせたくないので病原体は近づかないで下さいってレベル
高校生なら野球よりも勉強したほうがいい
この馬鹿は物事の本質が見えていない
スクイズとかの小細工もなし
全部ストレート、全部フルスイングが好みか?
投球自体は明らかに手の振りのスピードが変わってて、
ストライクにもならないボールを投げる、2段モーションでしょ。
これ取れない審判の質のほうが問題じゃないの?
こういう強情なのがやきうだけならいいけど
政治とか日中日韓関係とか憲法とかそういうのにもこうあるべきだ!って強情偏屈なのばっかだろうから嫌になる
派手なガッツポーズや投手に対しての威嚇吠え
細く整えた眉毛wwwwwwwww
相手に対しての敬意も何もない
それ考えりゃスローボールなんてカワイイもんだわ
ピントがずれてる
老人になると、若いやつに嫉妬の一つもしたくなるもんだ。
フォーム、モーションがストレートと大きく違うので投球術として未熟、ならまだ分かる。
隠そうとしてないなんて見方もあるけど、途中までは一応ストレートに見せようとしてる。(全く隠しきれてないからそう見えるだけ)
一般的なスローカーブと違って握りで球速を落としてるんじゃなくて、腕の速度を途中から変えてる。
一瞬止まってるようにも見えるから2段モーションでボークを取られる可能性もある。
あと最後の「世の中を舐めたような~」のコメントは余計。
騒音レベルのブラスバンドもな
こういう事言うとそれこそ個性が無くなるだろ
体育の授業のソフトボールとかで三振とかエラーしまっくてたやつも多そうだのう
頭の古いお爺ちゃんやの
野球知らねぇだろ? な?
高校生がどんだけ苦労してきたか分かってんのか?暑い中練習、時には熱中症になることもあっただろう時にあんたは涼しい部屋で生活を送ったいたんだろうな!
投手には戦略が有るのにそれを批判してどうする?しかも公平な立場でなければならないアナウンサーがよぉ
はずかしくないか?ちゃんと超スローボールと言う球種があるだろ?
なんでそれを使ったら世の中舐めてんだ?よっぽどだけどなお前の方が世の中舐めてやがる!
体全体が止まらなきゃ2段モーションにはならない
さっさとホモネタやれや、得意だろボケ共。
ふわっとした球投げるのが苦手っていう人もいるしイップスの人もいる
ましてやストレートと同じ振りで本来より遅い球は高等技術
世の中舐めた子になりそうだ、とまで言ったんじゃ立派な中傷だ
アナウンサーだったくせにその辺の線引きも分からんのか
練習に苦しんでる奴らに眉毛整える暇なんてあんのか?
あの細い眉毛見ただけで萎えるんだよアホ
ピンセットで眉毛整えてる姿想像したら真面目に見れないわ
甲子園来てまでも宿舎で格好ばっか気にしてる奴らに感動も何もねーよ
遅い球でストライクゾーンに入れる高等技術すごいだろ
なぜ、舐めた投球だと思えるのだろうか。
ベースボールじゃなくゲートボールやってろよw
清原好きなんじゃねw
ストレートの真っ向勝負で打ちとったらすばらしい!ってw
宜野座とかすげぇ憎んでそうw
そこはいいんだねwwwwwwwwwwwwwww
オティンティンついとるのかってこと?
そういう人間が見ると「スローボールは小賢しい」となるワケだ
まぁ自分もオッサンだから そういうコト言う爺さんの気持ちは分かるけど
勝手な片思いで批判される今の学生はタマランな
それを言い出したら敬遠だって卑怯な戦術だカス
ま、政治家ですら顔真っ赤にしてアレだから
日本人の煽り耐性もないし、今までそういったことを言われてこなかった
ネット慣れしてないヤツが急にこうなると顔真っ赤になるんでしょ
朝日新聞
駄目だなこいつら
ルールに則ってる上に反則スレスレでもなく、現時点で相手を翻弄してんだから効果のある戦術の一貫じゃねぇか
プロ並の技量&作戦無しの正面衝突じゃないと高校野球失格なのかよww
まず、この舞台でもスローボールを効果的に投げられる投手を褒めたれよ
遅い弾を見せて速い球を投げることで体感ではさらに早く感じる
速球なら誰でも投げられるが、遅球は演技力ないと簡単に見破られるからな
高校球児には寝るか野球するかしか許されないんですね…なんとも世知辛い…オヨヨ
TDNが褒めてるからプロ並みの技量のボールだよ、コレ
野球部のコーチ、監督が認めているなら良いんじゃないかね、他人がとやかく言う事ではない
別にルール違反という訳でもなし
全高校生が眉剃ってるわけじゃねぇよ
ガチでやってる奴等は眉なんて関係ないから気にする暇あったら素振りしてるから
それにあんたらにも格好気にする年齢あっただろ?無かったか?そっかだから童貞なんだな
とにかくあんたも時代を受け入れる寛容な心があってもいいと思うぞ、大人ならな 確かに幸薄くしてなんになる?って話だが 若者(馬鹿者)は何故か人相悪くする そういう時代だ
時代は常に変動して行く
元とはいえ、言葉のプロであるアナウンサーができる言い訳じゃないね。
・・・フジだった。有り得るな 訂正する。
それを実践する度胸も素晴らしいと思う
並以下のストレート、変化球なんておもしろくもない
むしろ元アナウンサーの調子すら狂わせる魔球だと考えられるなw
元アナウンサーもバッタアウト状態やん
なんでだ?意味が分からないですね。
全く反省してないどころか
「私公人じゃないのなあ」とか抜かしてる
今までろくに叩かれたことない世代だし、年齢もいってるから
認められないんでしょ。なんとか言い訳で逃れることしか考えてない。
一言余計な暴言があったことすら認められないんじゃねぇ。
スローカーブの是非だけならこんなことにならんよ。
さすがフジのアナウンサーは質が悪い
それでなんで世の中ナメることになるのかおせーて
長く生きていれば何でも知った感を醸し出しているのが如何にも老害丸出しだなw
これを感想とは言わないよな。
意味のないボールを投げる分け無いじゃん
この人年がら中こうなのね…
練習でこんなボール打ってこなかったろうから十分投球術になるだろうに
野球だって時代と共に変わっていったんだよ その変化に対応しやがれ
今後を見れば誰が正しかったのかわかるよ
てかプロって訳でもないのにここまで酷評される意味が分からねえ
昔は変化球も多くはなかったのに今じゃ130キロのナックルを投げるやつもいるからなぁ
いちおうプロにも何人か使い手いるよ
まったく利がないなら投げないと思うけど
だからゆとりは!プンプン!
感想ならノートにでも書いていればいいのに分別も身につかないのか
160キロを超えるストレートを投げることの出来る投手がなかなかいないように、落差のあるスローボールを投げることの出来る投手もなかなかいない
どちらも努力に加えて才能が必須だからだ
タブーンすろかーぶナゲータトウシュヨリコイツノホウガヨノナカトタニーンヲナメテルトーオーモイマース
西嶋はとりあえず目立ちたいってw
実際勝ってるんだから批判するのはおかしい!現に誰も山なりボール手を出してないじゃん!しかもボール判定だしw
立派な投球術だろ!!つか、世の中舐めてたら甲子園なんか行けねーつーの!
そして、さいごの<ハハハ>やめろや!!それこそ、舐めてるべや笑笑
あっても無くても人類の未来には大して影響無い
学校名まで出して批判しておいて
自分が批判されると感想を述べてるだけと逃げるのは汚いな
プロで通用するとは思わんがな
「ああいうのに年金がいくなら払いたくない」で通るんじゃね?wwwww
う~ん、これはまあ別になんとも
俺なら投げないけど
今後を見れば誰が正しかったのかわかるよ
全てダメになるじゃないかよ。
勝つための手段の1つとしてある事に文句言ってんじゃねぇよ。なら正々堂々上記の物全て行わなかったチームは特別優勝にしてもらえるのかよ
じゃあ高校生らしいって何?なんで予選の時は黙っといて今言うの?悪意ない?
この投手も自分なりに考えてやってるわけでしっかり通用してて何が悪いんだ?
定義もはっきりしない「らしさ」なんてごたくでおじいちゃんが努力してる若者の檜舞台を壊すなや。
旧時代の遺物ですわ
少しはコンピュータ判定を取り入れたテニスでも見習ったらどうかな
楽しくなければテレビじゃないとかほざいてたのはどこのどいつだよ
たしかにフジテレビは世の中なめているんだろうけどさぁ
この手のスポーツは、ある種欺くことで勝利が近づくもんだしなぁ
でもサッカーよりはマシなんだよな・・・
別にルール違反でもマナー違反でも無いんでしょ
何の問題も無い
前にもバッタースタイルで甲子園準決勝辺りで厳重注意食らって負けたチーム居たけど、ギリギリまで言わないクソ野連は何なんだ?
まあなんとも
楽しみだわ。このアナウンサーの言ってることが間違ってることになるし
そうだよ
こういう捻くれた価値観正義感で日本を叩き続けてる
プロでもこういうボール投げてる
ウケも狙ってるだろうけど結果が全てのプロがまったく意味のないウケ狙いだけのボール投げないわな
嫌味のつもりで言ってるのか知らんが、
自分で、バカなこと言ってるな、と思わない?
直球勝負で正々堂々みたいな。
ハリーは高校生らしく真っ向勝負で投げて欲しいねとかいいそう
ついでにとばっちりでTDNが怒られそう
具体的に理由を言ってみろよ。このピッチャーを擁護している人の話を聞けば
希少な特別な能力をもった投手以外投げれないらしいからな。
たとえば非常に打ち易いけど、打ったらほぼ確実にフライか内野ゴロになる球とかなら非常に強力な武器だろう
高校球児がやると世の中なめてるらしいw
お前が高校野球なめてるだろww
こんな無知でよくアナウンサーが務まったな。
勘違いしてるぞw
ヲチっていう概念がまだ無いらしい
ナックルボールって知ってる?
速球とかと混ぜて使えばかなり有用な球で、知ってる人も多いはず
でも流行ってるっていうほど投げてる投手居ないんだよね
なぜかっていうと「投げられれば」かなり有用、だからさ
いざって時に使えるほどにするには大変らしいよ
あれ、この投手なんかルール違反とかの悪い事をしたの?
なんでか擁護とか言っちゃってるけど
韓害と老害対策は急ぐべきだと思う
ただ、一回負けたらハイ終了の高校野球の世界で『舐めた』態度の投球なんて出来るわけが無い。
ようするに、この岩佐と言うアナウンサーは『高校野球は常に全力で直球勝負しなければならない』という固定観念に囚われているだけだ。
それだけなら未だしも、自分の固定観念に合わないだけで超スローボールを投げた投手に対し『世の中をなめている』という有無を言わさず上から目線でレッテルをはった。
非難されて当然。
ストライクゾーン通っていないし…。
ほんとツイッターは年齢関係なくバカ発見機だわ
ハリーって老害で在日で、このバカッターの親玉みたいなヤツだぞwwwwww
あれストライク率超低いから
まあ極端な緩急付けるための方法で超スローボールの次の球を打ちにくくするのが狙い
でも超スローボールは超スローだからランナーが居るときは絶対投げてこないし
超スローボールはすぐ超スローボールだって分かるから下手に手を出すこともないし
次にストレートが来ようがカーブなんかの変化球が来ようが超スローボールを無視すれば全然怖くないんだよね
超スローボールはただ一球ストライクを捨ててるだけ
それでも投手にかかる負担は極端に軽いからただのパフォーマンス
いちいち叩くような物でもない
反論してきたファンを罵倒してたクズだよ
何も知らないくせに表面だけ見て人格否定か。お前みたいのを世間ではクズって言うらしいよ。
高校野球は負けたら終わり。そのマウンドを任されてる人間。信頼関係が無ければ成立しない。
スローボールがふざけてるとか初めて聞いたぞ
>元朝日新聞記者
あー
投球から打撃モーションまでのコンマ数秒の間に
超スローボールっていう選択肢を挟み込まれた打者の負担は
どうなんだろうね
今後を見れば誰が正しかったのかわかるよ。慌てずともね
既にとっくの昔にプロでも使われてるボールなんですがそれは
ベースボールじゃなくて野球ってそんなスポーツだと思ってたんだけど
最近は高校球児らしくとか正々堂々としろとかいつからそんな生ちょろいスポーツになってしまったのかねぇ...
超スローボールは
まずランナーゼロの状態じゃないと投げてこない
ストライク率は超低いからスリーボールの時にも投げてくる可能性はほぼゼロ
全くの初見であればあまりの遅さにビビって動揺するだろうけど
今や知れ渡ってる投球だから
あー超スローねはいはいって感じだろう
釣られてバットを振り出しても途中で止めれば良いし
速い球を予想しててストライクゾーンに超スローが来た場合二段モーションで打ち返すことが出来る打者も居るだろうし
要は慣れよ
対戦相手のチームはビデオなんかを見て対策立ててるだろうしね
ベンチ入り出来なかった人間も、ずっと一緒に頑張ってきたチームの一員なんだよ。
そういう想いを背負って選手はグラウンドに立ってる。甲子園ってのはその中でも特別な場所。
ふざけたプレイなんか出来る訳ない。こいつの発言は全高校球児への侮辱。
もう3回目だなそのコメ
同じやつなのか知らんがしつこくないか
最近はなんかこう…
世の中の性格が出てるよね
"要領よく裏をかけば許される"
の限度を一線超えて来る、それも要領よくね。
ろうがいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
浅田真央ファン叩いてキムヨナ擁護してプチ炎上してるのは何度か見てる。
こいつもうすぐ韓国野球の方がレベルが高いとか言い出すよ
それにいい歳した大人がツイッターみたいな公の場で「世の中をなめた少年になって行きそうな気がする」なんつって高校生の人生をバカにした発言してることも何様かと。
高校野球って「部活」なんだから応援はしても人をバカにするようなことはいけないんじゃないかなぁ。
甲子園球児も
なんかやり方ネチネチずるい感じだね
正面から とか 正攻法 なんてのはバカのやる事みたいな風潮だから
まぁ当然だろ
バッターも「え・・・」って感じで普通に反応して見送ってるし、
これでストライク取れる確率なんて微々たるものだろ
某TDNリスペクトなら納得
しかもこの投手チェンジアップも持ってんのな
緩急だけで3段階ってパワプロかよ
何て良い人なんだ(錯乱)
それ以上でもそれ以下でもない
なにをガタガタ騒いでんだこの爺さんは?
目的を勘違いしてるね
もう何度もここで説明されてるけど、緩急付けて次の速球を活かすのが目的
ストライクやアウトは取れればラッキーみたいな感じでボールになってもいいんだよ
浅田真央もキム・ヨナも両方チ、ョンなのに何故か日本人は浅田真央の味方みたいな風潮にしたがってるよなw
ロッテがスポンサーなのにオマケにあの顔 浅田が生粋の日本人なわけねーだろってw
なるほどそういうことね
それなら単にこの爺さんが俺が気に入らない戦法を使ったと勝手に突っかかってるだけか
ごめん、何言ってるか分からない
お前はこの投手に打ち取られるタイプ
なんで打者はこれ打たないの?
スポーツらしからぬネチネチしたやり方に
裏でネチネチ文句つけてりゃいーよ
この世の中がネチネチしてんだよっ
ブーメランになってること気がついてる?
スポーツらしさとやらの定義を簡単に説明して下さい
別に悪いボールじゃないと思うよ、特にフォームとかにも問題は見受けられないし
今後を見れば誰が正しかったのかわかるよ。慌てずともね
スローボールは反発力あまり使えないから打っても飛距離でなくて凡打になりやすい
狙って相手の隙間通せるような器用なバッターならうちに行くけどそれでも普通の速球とタイミングが違いすぎるうえにたいていはストライクゾーンから外れるから気づいたら見送るのが吉
流行るとか以前に狙って投げるには相当な練習いるぞ
高校野球はスポーツじゃないけどな
教育の一環とプロのスカウト現場
技術に自信がないとあんな超スローボール投げれねえよw
釣られないよ
典型的な老害だわ
なげるほど価値があるのであれば流行るでしょ
分からないこいつは、ただのメクラ
工藤だか誰かが再現とかいうのがなかったっけ?
投げ慣れてなければストライクゾーンに入れるのすら難しいってやつ。
素人記者がプロ選手の使用している球を馬鹿にしちゃいかんよ
高校生は真似をしているんだろうし
話題になればなるほどこの人の思うつぼ。
ゲームでボタン押すみたいに誰でも投げれるとでも思ってんのかね
ほとんどストライクゾーンに入ってないよ
まじか・・・
見ててもその判断できん
汚いとかダサイとか言われてもさ。
相手高校のドラフト候補の強打者、清水にも効果はあったし···
なめてる、ふざけてるとか···お前らこそ選手の努力を愚弄してるだろ
あの山なりのボールでストライクゾーン通すとキャッチャー手前でワンバンするから
ノーバンっでキャッチャーが捕ってるのはほとんどボール
緩急入り混ぜて投げられたら調子狂うし
山なりだからベースの上通ってるときはバッターの頭より上にある完全にボール
ちゃんと真ん中行ってるぞ・・・。
けどやられたほうは確実に嫌な気分になるだろ?
このスローボールも一緒
やっても何ら問題ないだろうが確実に相手は嫌な気分になってるよ
論点ずらしが凄いなw
どこが挑発なんだか知らんがとりあえず一回脳ミソ洗浄しろよww
こうゆー緩急をつけた投球術は将来に向けて大事じゃねーの(鼻ホジ
(130キロのストレートを90キロのスローカーブで速く見せる投球術)
日本の高校野球を見ているより自分にふさわしい場所に帰られたらいかがですかね。
戦術としてやってるだけで何ら問題はないわけだ 大体スポーツってもんは相手に嫌な気分にさせるような戦術を組んでるだろ
タイミング外す、相手への精神的な部分も含めて真っ当な投球術
超遅く投げる為に力を抜いてふざけているように投げざるを得ないだけ
最初のうちはちゃんとストレートと同じモーションになっている
だから?
インコース高めのストレート投げるのも相手は嫌な気分になってると思うよ
プロもやってる投球になに言ってんだか
朝日の記者も阿呆だね
体の小さい投手は緩急とか投球フォームとか工夫しながらやってる
無責任で極端で上から目線なジジイのこの発言の方が世の中なめている
松井に連続ファーボールで叩かれた人いたよな。
隠し球で叩かれた人もいたよな。
ガッツポーズで叩かれた人もいたよね。
ルールに明記すればいいのに。
勝つために、ルールに抵触しなように一生懸命プレーしているのに、老人から
「倫理観に欠ける」とか言われて、批判されて本当に悲惨だよな。
プロ野球だって似たことやってんやん、プロや社会人がOKで高校野球がダメな理由が解らん
自分が何言ってるのか理解してないのか
さすが朝日新聞
良い歳コイて・・・恥ずかしくないのかね
世の中をなめている
相手選手に向かってかクルクルパーみたいなジェスチャーしてるんだよなぁ
若者に努力根性という名の思考停止を押し付け(勿論自分はしんどい事は絶対しない)
日本を破滅に導く老害は死んだほうがいいわ
わざわざネットに発信しといて感想を述べただけとか・・・w
何がやだねえだ、意見を否定されたくないならチラシの裏にでも書いとけ
言いたい放題の意見を全世界に発信して叩かれたら嫌とか
世の中なめてるのはお前だろw
適当な話つくんなクズ
どんだけ叩きたいんだお前は
どこでどうやったら世の中を舐めるって考えになるんだろう
どこの局だ?フジテレビ?あっ…
熱い戦いを期待して、それを型に嵌めるのはよくない。
モラルの問題があるならそこを正面から語ればよい。
スローを極限まで極めた結果なのは評価するけど、ルールの穴をついた限りなくアウトに近い魔球だと思うんだよなぁ
それに高校でならいいけどこれでプロ目指せるかと言われると…この投手のためにはならない気がする
ネットは何言ってもいいわけじゃない。
高校球児がみんなプロ目指すわけじゃないよ。
通じる相手だから使ってるだけで頼りっきりになってるわけでもなければ苦し紛れで投げたわけでもない。
この球で抑えようってわけじゃなくこれを投げる事によって相手の心理に影響を与えるのが目的だしね。
相手は実際に抑え込まれてる訳で疑問を呈するならこんな事しなくても抑えられたんじゃないかってところの方だと思うけど。
鉄五郎とか不知火とかでよく使ってるし
通じる通じないじゃなくてリズムを変えたい時、戻したい時の息抜きに使ってるんですが
どんな立場で、どんな場所でした発言なのかを理解できない程若くはあるまい?
カーブやフォーク、変化球を投げる⇒打ち辛い球をなげる若者は世間を舐めている
一般人どころか高校生を吊るしあげて暴言吐く老害に正義があるわけねーだろ完全悪め
ちょっと上の米に書いてあるけど、ボール
それなりに練習して習得してるんだろうに
質やレベルについての言及じゃないように思うんだが。
スローボール自体の否定ならダルビッシュ選手のそれも同時に否定しているに等しいだろ。
これが例えばダルビッシュ選手について言及していてそのレベルに達してないから認めないとかだったらまた別な反応だったと思うぞ。
ごめん。僕の言い方が悪いな。
僕が見てた2ちゃんのコメの中に西嶋君の球とダルの球をレベルとか何もかもが同じって言ってる人が多数いたから、それについて、それは違うでしょって言ったんです。
勘違いするようなコメして、ごめん!
しかもストライク。素直にうまいと思う。
甲子園でこんな球見たくねーし
投げて笑ってんのもうぜーし
そっちの方が情けない
それはスポーツの種類による
サッカーは要領よくいかに相手の裏をかけるかが試されるスポーツ
別に九国の選手が文句言ってるわけじゃないんだしさ。
こういう老害が増えるんだよね…
いやだねえ…
将来は外国にでも住もうかな…
バッターはカウント厳しくなった
それだけ
いや、こちらこそささいな事に噛み付いて済まない。
全く同じと言っているのなら、それに関しては違うという意見に同意だ。
まず球速からしてだいぶ違うはず。
投げる意味や目的も違う球だな。
年配はみんなそう思ってるんじゃないの?
これ言葉狩りになる
政治家の失言(過去)
そこそこ有名な人が失言(現在)
たとえ心の中ではそう思ってても言っちゃいけない場所では口にしないのが礼儀ってもんじゃないのか。
自分たちが逆に大量リードされてたらこんなボール投げるだろうか
この珠投げた時の主審の反応みて欲しい
横浜の三浦とも違う、ストライクを取る気が全く無い糞みたいな戦法だよ
個人的にはこいつヤバいから頭にボール当てとくか、レベルの姑息さの塊
こっちもおまえの発言に対する感想を言ってるだけだ
そんなクソみたいな戦法にまんまと嵌った九国はクソ未満ってことか
じゃあまずは模範となるべきプロ野球の投手が「1球ハズす」ことを止めないといけないね(ニッコリ
配球が上手さで良し悪しが出る球なんだからふざけてるとか未経験者丸出しだろ
ブログ炎上でヒドイ事書かれていると思うけど自業自得って事です
世の中なめた、ふざけた少年は強豪校のレギュラーとして甲子園に出れるわけないです
言っちゃいけない事も「何で悪い?」と開き直る。
まぁ売名だけどw
このおっさん投手の見た目でそんな事言ってるわけ?
何処がなめているのだ!!
お前にそのような言う資格が有るのか?????????????
であれば何キロのスローカーブからがダメなのか
何でも規制すればいいと言うものでは無い
スピードが無ければテクニックで甲子園まで来た物に対して体の小さなものに対し愚弄している。
スローボールが悪いんじゃないよ
投げるならストライク投げろって話
今回4球投げて、全部明後日の方向にいってボールになってるやん
完璧にストライク投げれるようになってからなら文句無い
「全力投球=一生懸命=かわいげがある」っていう価値観。
長くは続かないだろうけど、何の問題があるのかわからん。
このアナみたいにワカリヤスク相手が感じてくれればそれだけでも効果が有るが
逆に肩の力が抜けて打者がリラックスしてしまう本末転倒な事のほうが多い
釣られてあんな山ボールを終始目で追って次球との速度差で討ち取られる
アホな打者はそういない(いれば笑いもの、まんまとハマれば笑う所だ)
フジテレビ関係者は視聴者のことを一切考えていないな
意味わからん
それに対して「世の中を舐めた人間になりそう」ってのが何の根拠もなく
感情に任せただけの悪口でしかないことが問題
そこを見て「図太い」ととるか「舐め腐ってる」と思うかはわかれると思う
頭おかしいんじゃないの?野球って神事なのww?
老害すなぁ
実際どうなのかというとふざけて投げてないと思う
最近の世代は漫画によって野球を始める子や指導者もいるので
創造的な組み立てをする投手がいてもなんら不思議ではないからである
最近の風潮のスポーツは楽しみながらするを理解できていない
スポコン世代である爺さまには一生理解できまい
相手は打てなかったんだから良いだろ
けど見てる方は明らかに面白おかしく見ちゃうでしょ?
それは打ち取られたバッターにしてみれば屈辱だろ
ニュースでもスローボールのとこだけクローズアップされるし
ウチの野球やってる息子も何であんな遅い球打てないの?と聞いてくるし
普通のボールで打ち取られるよりも明らかに恥ずかしいだろうしな
タイミングずらされて変な体勢で引っかけちゃったり空振ったり
んでTVではそこだけ流されるわけだから恥もいいとこだろ
相手の気持ち考えればオレならあんなスローボールは絶対投げようとは思わんね
西嶋君の緩急のつけ方は立派だと思うよ。
まぁ、どうせ野球を知らない奴らなんだろ。
こいつらは元解説者なのにこれがプロ野球選手にも使用者のいるカウント調整球だということを知らないのか?
この球を使うことの是非以前にその無知ぶりに驚かされる
どうせもう野球の勉強なんて全然してないくせに過去の栄光だけで偉そうに新しいものを批判する
これを老害と呼ばずしてなんと呼ぶのか
んぎもぢいいいっぃぃぃぃぃぃっぃqwwwwwwwwwwwwwwwq
費用対効果が薄い(習得が難しい割に効果は打席数重ねると激減する)からであって、
高校のトーナメント戦だとかなり有効な投球じゃん。
おそらくこの2人はイーファスピッチの存在自体知らない
もう一線を退いて全然プロ野球なんて見てないんだよ
それなのに偉そうなことを抜かして、多田野にも擁護側に回られて
今頃この2人は大恥かいて顔真っ赤だろうな
それと、投球後のにやけ笑いと、守備姿勢をとらないのが悪い。
俺も実戦で使う勇気はないなあ
もういい加減にしろよw
そうだな。
ダメとは言わないが、少なくとも、投球術とは呼びたくない。だけで普通は止める
世の中をなめたジジイだから後先考えずにこんなふざけた発言しちゃうんだろ
意地はっちゃダメですよ、おじいちゃん。
9割はこんな頭カチカチで暴言吐きのクソジジババばかりだよ
日本人はゴキブリ、韓国人マンセーなやつだ。
浅田真央騒動とかぐぐってみ
てめーの中で感想述べて処理しろよな。
最近こんな奴ばっかりだな…
心配せんでもみんなが真似するなんてありえんから。
プロでも超スローボール投げる人がいるがごく一部じゃん。
魔球じゃあるまいしデメリットがあるのだから当たり前の話だが。
世の中を舐めた老人だなw
元フジのスポーツ実況、元朝日のスポーツ記者という立場を理解しているとは思えない
その上新しい野球技術を認めない老害だからもう手に負えない
イチローに滅茶苦茶な難癖をつけて同時に松井秀喜をアホな論理で持ち上げたりする
おじいさんでも避難殺到したら悲しいのかな?
それとも、もう何も感じない?
高校球児なんて監督のペットでしょでしょ?
ちょっと意味が分からない。なんで監督を責める必要があるの?バカなの?死ぬの?
むしろ敬遠をやめろや。禁止にしろ。
というか、岩佐っていうじいちゃんの弁はどっちかと言うと完全否定してないし、暗喩的な感じであまり気にならないんだが。
むしろ、岡田とかいう人の「ふざけた投球」発言の方が癇に障る。ふざけてあんな球なげるやついねーよ、と
「イライラしたと思う。うまくいって良かった」←本人談
彼らにとって甲子園とは、幼稚園のお遊戯会と一緒なんだろうな。
子供らしさを見て微笑ましいと思いたいがために見てる。
一番高校野球をなめてるのは彼らなんじゃないだろうか?
全球児がプロを目指してると思ってる痛い人
漫画の見すぎですw 投げる方も必死、投げられる方も必死。それが夏の大会。
個人の自尊心なんて考えてる余裕は生まれない。負けたらその時点で終わりなんだよ。
誰だか知らないけど、この記者のおっさんの主張は当たり屋のそれと同じだな。
物事の本質なんて見ようともせず、難癖つけて批判したいだけ。自己顕示欲が強い捻くれ者。
友達とかいないタイプの人間だね。間違いなく
ボケ老人www
自分の劣る所を補う思考と努力はいかんのか?
しかも、言葉を重視するアナウンサーがなめた少年になりそうって大人になりつつある高校生に使うかね?
比喩で使ったなんて言い訳はこの場合は通用しませんよ~
何がダメなのかさっぱりだわ
甲子園だとダメで、プロ選手だとOKとは、同じ野球ですがね・・・・
スローボールはガチで打ちにくい。
真芯に当てなきゃヒットにならない。
ストライクゾーンに投げるのもかなり難しいし立派な投球術だと思うが。
そんなものプロ野球でも見てろよ
ど真ん中のストレート投げるより勇気がいるんだよ。
あとから言い訳するくらいなら最初から言わなきゃいいのに。この爺様に賛同するの自称日本人の荒らしのアンチだけ。
世の中をなめてんのかガキ
引退して音消すことが減ったなと思ったら今度はツイッターかよ。どれだけ世の中なめてるんだw
Twitterやりとりしたんだ…また老害ハハハって言ってる…気持ち悪い
一番バカなのはアホみたいにフジ叩きしていい気になってるお前らだよ
とりあえず乗っとけみたいな心理か
考えコロコロ変わりやがって!
みっともねージジイだな。。
こいつ今までの人生で何感じてきたの?ツイッターで問題起こす奴ってホントこんな奴ばっかりな
コイツは発言以前に人間性に問題がある。年端もいかない高校生に嫌がらせする暇があったら、これまで己がやらかした事について考え直すべきでは。
高校生や年端もいかない女性アスリートにまで絡む姿は惨めったらしい。
あなたたちはそれに気づいていない
採点のおかしさを追求する声がよほど腹立つのか、浅田のヒステリックなファンが喚いているだけと決めつけ
あげくファンをゴキブリ呼ばわりw選手やファンの好き嫌い以前に駄目だろそれ
批判する以前に人としてどうかと思う…ハハハ
いい死に方しないぞ!w
別にプロの真似してるわけじゃないけどね。
ニワカが口出しするなカス
心底のクズ
馬鹿やね。