記事によると
江川紹子氏が御嶽山への装甲車投入めぐり識者と激論後、持論を訂正しツイートを削除
http://news.livedoor.com/article/detail/9304426/
・ジャーナリストの江川紹子氏がTwitterで、「なぜ、御嶽山に自衛隊派遣なんだろ…。人が必要なら、むしろ警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣をした方がよさそうな気もするが…。」と自衛隊派遣に反対をほめかした
・その際、軍事ブロガーのJSF氏が「火砕流に巻き込まれても平気な装甲車両を持っているのは、自衛隊だけだから」と説明した
・ところが、この説明を受けた江川氏は、JSF氏への返信として「装甲車は火砕流に勝てない」と断言した
・江川氏はその後も反論したが、後に自身の無知を認め、議論を補足している
江川紹子氏とJSF氏のやりとり
@amneris84 火砕流に巻き込まれても平気な装甲車両を持っているのは、自衛隊だけだからじゃないかな。雲仙普賢岳では活躍しましたよ。
— JSF₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ (@obiekt_JP) 2014, 9月 27
@obiekt_JP 装甲車や戦車は、火砕流には勝てません。
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 27
@amneris84 え? 勝てますよ? NBC防護能力があるので平然と行動できます。
— JSF₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ (@obiekt_JP) 2014, 9月 27
@obiekt_JP 実際は火砕流浴びたら、中の隊員、みな焼け死にます。
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 27
@obiekt_JP 現地で聞きました。
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 27
@amneris84 誰に? 装甲車の専門家でもない人に聞いても意味が無いです。 装甲車はハッチを占めていれば火砕流にも耐えられますし、大きな噴石も装甲で跳ね返します。江川さんの勧めるような警察や消防の車両ではどちらも無理なんじゃないかな。
— JSF₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ (@obiekt_JP) 2014, 9月 27
@obiekt_JP そもそも、御嶽山の山頂に装甲車あげるという発想がよくわからん
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 27
@amneris84 途中まで進出した装甲車を中継基地とすれば危険な状態の時間を短く出来ますよね? 装甲車まで到達すれば火砕流や噴石の危険かが逃れられる。有用ですよ。
— JSF₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ (@obiekt_JP) 2014, 9月 27
自衛隊にかかわると、「ほわい?」と問うただけで、勝手に深読みして「きーっ」となったリアクションがうようよ来るにゃ。その中に、まともな「びこーず」がちらほら。やれやれ…。
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 27
@amneris84 自衛隊の装甲車は火砕流と噴石と火山性ガスから中の人員を守れます。江川さんはこれら3つに反論できていません。また火砕流に付いては中の人が耐えられるかどうかは持続時間次第です。窪地で滞留し続けたら助かりませんが、先進配備されて斜面に居たならば助かりますよ。
— JSF₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ (@obiekt_JP) 2014, 9月 27
1)昨日から何度もツイしていることですが、今なお苦情や誤解があるので、改めてツイします。一昨日の自衛隊投入についての疑問は、今回の災害の規模と陸自松本駐屯地の山岳部隊としての能力について、私の無知から生じたものです。自衛隊を災害で派遣することに反対しているわけではありません。
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 29
2)一昨日のツイが、今もRTされ、現在の私の認識であるように思っている方も少なくないようですので、削除いたします。救助の状況や被災者の多さ、現場の困難さを知るにつけ、救助隊の方々が二次災害に遭うことなく、山に残された方々が早くご家族の元に帰れるよう祈るばかりです。(了)
— Shoko Egawa (@amneris84) 2014, 9月 29
この記事の反応
江川紹子ってすごいな。 ここまで来ると、ネタにしか見えない。 http://t.co/1LXGi7VAjt
— Maru_youまる(ゆー) (@Maru_you) 2014, 9月 29
江川紹子氏が御嶽山への装甲車投入に持論も軍事専門家が論破 #ldnews http://t.co/kXo4fc5HP1 論破した人 凄く親切で優しい人だ
— 元少年@息子が剣道少年 (@ontheroad2000) 2014, 9月 29
この評論家のように専門知識も無いのに、わかったように評論することは見苦しいです。(^^;) http://t.co/AVW0ycsWcI
— よっしーパパ (@YY_papa) 2014, 9月 29
江川紹子氏の発言見てると論点がコロコロ変わってよくわからない・・・


figma ソードアート・オンラインII シノン (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)posted with amazlet at 14.09.29Max Factory (2015-02-28)
売り上げランキング: 1
ファイナルファンタジー零式 HDposted with amazlet at 14.09.29スクウェア・エニックス (2015-03-19)
売り上げランキング: 18
無知過ぎワロタw
「パソナ」のグループ企業である「ベネフィット・ワン」は2002年から、陸海空自衛隊を含む、防衛庁(現:防衛省)職員の福利厚生業務を防衛庁共済会より一括受託している。
人事部門と福利厚生部門は一蓮托生であり、パソナは人事部門にまで介入し、防衛に携わる国家公務員の個人情報を握っていてもおかしくない。さらに、海自元幹部・山崎敦が関連企業の「セーフティネット社」を経営しており、パソナは天下りの受け皿となっている。
パソナが所有する「仁風林」で行われるパーティーに元防衛相・小野寺五典が参加したことがあるが、低所得や無収入の若者を暗に対象とした自衛隊入隊斡旋業などの新たな利権領域開拓の相談でもしていたのだろうか。
「パソナ 自衛隊」で検索!!
やっぱジャーナリストってバカだわ
自衛隊の装甲車などよく知りもしないことを適当に言うからだよ
海外マスメディアの報道は戦車が写ってるしもっと自衛隊の救出活動が詳しく映像とられてる
死ねよ、日本のマスゴミ
被害者にしょうもないインタビューして悲しませるしか能がないくせに
「私がこう思ったの!(知識なし、根拠なし)」という勝手な主張が大切なオバサン
左巻きってこんなんばっかや
きっとテレンス・リーよりは怖くない顔してるよ
あの頃、オウム関連でしこたま稼いだろ、しょこたん
沈黙は金だわ
普通の車じゃ100%勝てないけど装甲車ならわずかでも生存率が上がるからでしょ
自衛隊の装甲車で耐えられなかったら日本のどの車両でも無理って事だな。
NBC兵器対応だから現場で流れてる硫化硫黄にも恐らく耐えられるね。
それより外野のほうがドヤ顔しててワロタ
俺、元陸上自衛官なのに知らなかったわw
職種違うとよその事ぜんぜんわかんねーんだよね…
すげーな装甲車
こんなのが得意顔でTV出て発言してたんだな
印象操作、論点すり替え、謝罪を装った言い訳
ほんと、みっともないw
お前は何を言ってるんだ?
無知なクセに憶測で喋るからこうなる
消防や警察の装備じゃ規模小さすぎて間に合わないわ。予算もあるし
いい歳こいてネタにしか見えないwww
確かに超高熱を防げるのか疑問ではある。
それが更年期女
消防やパトで突撃してガラスに穴空いたらどうすんの?
防げるが、その熱量や時間の問題はある。
馬鹿さ加減を自ら宣伝してくれるんだから笑っちゃうよな
耐えられない重量物をわざわざ起用する訳ないだろ
無知の売名なんか恥ずかしいと思わないのかな?
だいたい女に何が分かるんだよ…
ネットの冗談を真に受けて発言するとか恥ずかし過ぎる罠
程度によるとはおもうよ、流石に
でも装甲車以上の防御力ある車両はないんだから
唯一装甲車両を持つ自衛隊が行くことは間違っていない
専門家には勝てないんだよ
それがジャーナリストを長くやってると自分が権威のように勘違いしてしまう
筑紫哲也とかもそうだったけど、この人はその典型だね
って書き込めば面目を潰さずに済んだんじゃないの。
どう見ても「きーっ」となってるのはお前の方だろw
あれ?どこぞの議員様もオウム事案で(わざとこう書いておく)たらふく稼いでましたねぇwww
糞フェミ公の脳みそなんてその程度よ
センソーガーセンソーガーと馬鹿の一つ覚え
テレビに出てる人はやらない方がいいと思う
本当自国を愛せない奴はとっとと日本から消えて欲しいわ
こいつの言葉にはなんの説得力もない
当然位置情報も常に出してるから、こういう時こそ真価を発揮するっしょ
一番可能性の高い車体でしょ?
日本は明治時代以前から教育がしっかりしてたから左翼が国家権力を牛耳ることは殆ど無かった
ほんとご先祖様ありがとうだわ
悲しい人生だな
そう、9条ならね。
その度量が無いのが政治家と評論家の違いだな
論点ずらすのはメンドクサイ人がよくやるんだよなぁ
負けたくないからってだけで・・・そんなのなんの進歩もないのに
素人の俺でも装甲車以上の適任なんて出てこないけどね・・・
自ら火砕流の中に突撃して行くようなDQN指揮者でもない限り防御可能な有効範囲と時間を
前提とした救助活動に必要な安全性は確保出来るだろう。危うくなりそうなら即時撤収なのは
常識の範疇。
移動式の避難所が傍で待機していると考えればいい。
論破はこうあるべき。
「はい、論破!」とか言ってるバカどもは見習え。
こういう左翼は日ごろから災害等にあっても自衛隊の救助はいりませんと目印つけとけよ
現地の素人に聞いたというとんでもない事を言う
全てにおいて自分の無知を晒してるのに
こいつ真性の馬鹿だな
しかし、にゃー とか言う年齢かよwww
に ゃ
(56歳女性)
そういう認識じゃない人もいるんだな
想定して作ってんだから今回みたいなシビアコンディションには半端ない強さを発揮する
泥とか水とか埃かぶって故障なんかもしにくくなってるしな、それがミルスペックなのに
なに考えてんだかこのオバハンは
江川みたいなブサヨがうっさいから日本のメディアは映すなって自衛隊の広報が言ってんのかね
ジャーナリストって邪魔しかしないね
独り言でもたくさんの人の目に触れるんだからさぁ
幼稚な人間ですわw
弁えない人間は全て度し難いのだよ
武力もたなかったら相手は攻めてこないっていう根拠のない妄言を喚き、日本を中韓の属国にさせようと画策するカルト集団
自衛隊=軍=戦争と思っている
頭の悪い連中
他人から聞いた話とかソースとしては3流だろうに…
主張自体を推敲するだけでもすげえ苦労すんだわ、こういう重大な事に感覚で話をすんなや
それにしても遂に装甲車けえ・・・まだ安全確定したワケじゃねえしくれぐれも気を付けてな・・・
言い切れるほど確実に火砕流の中が安全とはいえないと思うが。
火砕流もピンキリでハワイのキラウエアみたいな汁のような溶岩の中を泳ぎ回ることは不可能だろ。粘土が高く、その上を乗り上げられるような火砕流ならキャタピラで移動できると思うけどね。それと吸排気口が塞がれば、エンジンを回し続けることができなくなるし、そうなれば車内のエアコンもいずれ止まる。
ナパームに対する防護があっても、ナパームの温度が何時間も続くことは想定していないよ。
ライターの火の上を、人の手が一瞬通り抜けても火傷はしないけど、何分もその上で手をかざせば、当然火傷をする。
読売新聞にカラーで装甲車載ってたけど
「私は他の人とは違う意見を持ってるんです、凄いでしょ?」
ってことでいい?
人間性がありありと出てるよなw
そこらの車に乗って救助に行けって言うんだろうか
ホント頭悪いなこのジャーナリスト()さんは
彼らの尽力が無ければ放ったらかししか無いもんな
別なプライドを磨けよ
お仲間が困ってるぞ、さっさと助けに行け
戦車は?まとめブログだからほんとか知らんけど戦車も持ってきてるらしいぞ
多少の攻撃力もある
未来のお話でしたw
溶岩を回避するのに有利だよな
>火砕流もピンキリでハワイのキラウエアみたいな汁のような溶岩の中を泳ぎ回ることは不可能だろ。
それは火砕流とは言わないんやで・・
岩と高熱のガスが高速で降りて来るのが火砕流
警察庁と警視庁の区別できない人だったの?
はいはい私が折れるわよ的な
自衛隊をレスキュー専門部隊にしろってブサヨもいる
JSFってひともどのくらい耐えられるかが論点だったら具体的な話をしただろうけど
そこにいくまでに論点ソラシされちゃったからね
ニシくんの無知さと似ているよね
2)一昨日のツイが、今もRTされ、現在の私の認識であるように思っている方も少なくないようですので、削除いたします。
発言に責任もとっ☆
サヨクは自分達の主張のためなら救助を待ってる人達も犠牲に出来る非人間
んで論破されるとツイート削除
装甲車なら10くらいはあるからどうせ行くなら防御力10で行こうよてだけの話
ヨシフといい、この人も、オーム関係は駄目だなー。
共産党はじめ左派は救援部隊としての自衛隊を否定していない
これも自衛の一つ
あくまでも武装を否定しているだけ
火砕流の中に入って何をするんだ?
外に出れなきゃ救助活動も無いだろうに
常識的に考えろよ
きつい
キャタピラーの装甲車もあったハズだけど…
荒れてる荒れてる^^^^^^^^^^^^
火砕流が発生しそうなところでの重要な事は、救助拠点を設営する事
万が一火砕流に出会っても無事に脱出出来れば良いであって、ワザワザ火砕流の中に突撃する必要なんて無いんだよ
>火砕流もピンキリでハワイのキラウエアみたいな汁のような溶岩
火砕流と溶岩は別なんだがw
左翼の自衛隊ガー
本当にこれ
どのくらいの傾斜角でも登れるの?
教えてえらいひと?
自分で決め付けて批判とかジャーナリストのすることじゃないよなあ
批判するならまず調べようよ
有毒ガスで作業できないとか、ほらだめじゃんとか言いそうで怖いわ、こういうおばちゃん
ちゃんと読めよ
てか、素直に間違いを認めないのはなぜなのか…
災害時にその装備を使うのがなんでダメなんだ?
こういう時こそ自衛隊の出番だろ
警察や消防だって装備も無ければ嫌だろ
左翼ってほんと怖いわ
どの口が言ってるんですかねえ
「装甲車も耐えられない火砕流」が発生する危険な場所に「生身」の警視庁や富山県警の機動隊や山岳警備隊の応援派遣したほうが良いって…
この人の頭の中では生身の人間は装甲車より頑丈なのかな?
飛行機なんかは火山灰でエンジン止まっちゃうけど装甲車は大丈夫なの?
富士山噴火したら灰で首都圏停電、交通網もズタズタ。とかやってたけど灰吸っても大丈夫なのかね装甲車?
ほんとこれ。
まともに論議出来ないのにジャーナリスト語っちゃうんだからなぁ・・
取りあえず自衛隊を叩けば良い、って流れは本当にどうにかしてもらいたいもんですわ
微細な論点に入っちゃって話がズレた感じだな
本来なら耐久性があっても最終的に火砕流の中突っ切るとかするわけないはず
それもこれも江川がいちいち無駄に噛みつくせいだろう
本当に余計な事しか言ってないし、煽るし馬鹿にするし
空気より重い火山性ガスと粉塵と一緒に岩肌を一気に駆け下りる現象
常に同じ場所で流れ続けるわけじゃないんだよね
一時凌ぎにでもなれば御の字
「火砕流には耐えられない」とか断言しちゃうんだろうか
無名の人間ならともかくそれなりに名を知られてる人が実名で
スキー場ぐらいなら登れるでしょ
まだツイート削除だからいいものの、どこかの国みたいにネットの攻撃で自殺する事態になったらどうする?
わざわざ火砕流に突撃する必要はない
行動中に直撃したら死ぬ前に安全圏まで退避する、これができるのが走行時車
普通の車なら直撃した時点で死ぬ
焼け死んでほしいみたいじゃん・・・
装甲車で焼け死ぬんだから装甲車なしでもっと焼け死んで欲しいんだよ
アホか
謙虚を知らない傲慢なジャーナリストは害悪だなwww
面倒くさい
↑
これクッサすぎるんだけど 真顔で書いてるんだよな
基地外か
べつに・・・
マスコミ、ジャーナリストだって何人も人殺してるし・・・
武装を否定したらもはや自衛隊じゃねえだろアホ
上から目線はやめとけ
ニートなん?
自衛隊が活躍すると困る人なのだと
ブサヨだけど張本に口ごたえして関口の反日ブサヨ番組降板させられた人
ブサヨ「装甲車でも焼け死ぬような所だろうだけど、警察と山岳救助隊行ってこいや!!」
それにパンクをしてもなかに硬質ゴムが充填してあるから走れる
左翼の思想は気高いが結局思想のために人命を顧みなくなるって感じ
土井たか子とかのイメージが強いよね
しかし天安門事件で戦車が活躍した事には耐えられる
日本の装甲車のほぼ全てがタイヤ式の装輪装甲車だアホ
なんて良い人なんだ
説明も分かり易いし
それと混同したんだろw
兵器って攻撃されること前提・壊れること前提だからなぁ
死にます死にまぁす! これは流行る
TVで無知な発言を繰り返しずっと視聴者を騙し続けてたのを忘れてはならない
今でも経済学者が違うジャンルをコメントしたり
科学者がコメントしたりしてる
世間一般の常識からズレている
左翼にしろ右翼にしろ偏りすぎは基地外が多い。
ブサイクばばあ
あ……江川さんアカンわ……
ってか?ニシ君ばりのアホなのによくジャーナリストなんかやってられるな
人の命が掛かってる時に・・・なんかもうね
武装は嫌いだけど中国と朝鮮は好きな印象
感情VS理性になって言い返せなくなると論点変えたりキレるだけだからな
素直に教えてもらったことをそうだったんですかとか飲めないのか
知識なんていらない
ただ自衛隊叩きたいだけ
それが救助活動の為に自衛隊が命がけでやってる事でもな
江川自身が自衛隊の代わりに山いってみりゃ良いんだよ
何もできないから
舛添も軍事評論家として出てきたよな
そういや
装甲車の運用については自衛隊が専門家なのだから、一定の敬意を払うべきだ
漂いまくりで更に指摘を素直に受け入れず、自分の意見を受け入れない漠然とした
層をカテゴリーでレッテル張りで批判と・・・
一般人ですらド痛い奴なのにジャーナリスト(自称)ときたもんだ
この手の輩はどうにもならんな
戦場の様な激しい砂埃や土埃の中でも、問題ない様強力なエアフィルター装備してるよ
オスプレイが有害な電波出して悪影響とか言ってるレベルなんだからインターネットなんて悪影響与えまくりだろ?
左翼どもは表面的に綺麗なことを言ってるだけで中身は現実を見ることのできてないただのアホなんだよなあ
舛添は経済学者じゃね?
出た、キャタピラ付いてりゃ何でも戦車の馬鹿
戦車、装甲車、自走砲
全部違うんだからなウスノロ
ちなみに今回は戦車なんか持って行ってねぇよたわけ
あれは普賢岳の時だ間抜け
思い出したくないな・・・
ひるおびの八代弁護士は有能だよな、なんでも答えてくれる
今日も水蒸気噴火とマグマ噴火説明してたよ
マジで頭いいよ、あの人!
って事をまず正確に把握しなきゃならんのに、先に自衛隊派遣反対ってスタンスで話すから馬鹿を晒す
自衛隊の装備だから活躍できるんですよ←聞く耳持たず
都合のいいこと以外は全部敵扱いだよこのオバサン
投入されたのは歩兵戦闘車(に相当するもの)らしいが
それだと、俺の叔父さんがオペしてる200t級のクローラークレーンも戦車になるのか
すげぇ、叔父さん戦車乗りだったんだ
一般人より良いくらしをしてる。オウムありがとう。みたいな。
当初の顔はブス極まりない。
削除してもコピーが残って、削除した事実とともに拡散するのにな。
削除するぐらいなら、最初から考えて確かめてから書けば良いのに。
…マスコミ全体がw
江畑謙介とごっちゃになってない?
装甲車なら結構人が乗れるし物質も運べるから役に立つけどね
こういうことして目立つしか生きる道がないんだなぁ。
『このババァの前にパトカーと消防車と装甲車並べてどれに乗って現地に行くか』
を是非試して記事にしてよ
そしたら新聞買ってやっからwwwww
何の問題があるのか全く分からん
マスゴミの連中は、未だにネットでは、消したら増えるって事を知らない奴が多いよな
政治学者じゃない?
自衛隊についての文句をただ言いたいだけのいい大人に
真面目に自衛隊について説明してやること自体が筋違いなんだよ
これが反日のスピーカーだから、楽でしょうがないわ。
ドンドンアホなこと言ってくれ。
反日のバカさ加減が露呈するわ。
何でジャーナリストというやつらはこうも責任感がないんだろうか……
もう政府関連叩けば飯食える時代は終わったんだよ気付けw
根拠無く適当な事言ってると潰されるぞ
エセ評論家w
溶岩流に突っ込む馬鹿がいるかよw
実際に行動する火山岩や落石やガスの中では装甲車が一番安全なのは当たり前だろ
人を殺すための兵器を使わないでエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
他人に情報を伝えるジャーナリストは同時にその問題のスペシャリストであるべきだと思う
てめえがちょっと考えればわかるような馬鹿丸だしなホワイ?をネットでつぶやいて
それに突っ込まれてきーっとなってるけど論破されてるから平静装ってるだけだよな
290も書いてるが
江畑さんは、結構冷静に軍事情勢を分析する結構有能な人だぞ
だらしねぇBBAだなぁ。
それはTBSやろ・・・
過程はコロコロ変わるよ
馬鹿なことを言ったら早々に非を認めて平謝りしましょうというだけなのに。
死ねと?
まず自然に対して対候性を持って設計されとりいます。
このオバサン、ニャーニャー言っててキモイ。
歳考えろよ。
クウェートの時に、よくあの二人は出てから混じったかな?
オレが言ってた
今後、この人の話は何も聞かないで良さそうだw
自らブーメラン投げるのをやめたという流れでいい?
バカッターwww
何故よく知りもしないくせに、積極的に発言するのか。
敵に外側で催涙ガス撒かれただけでイチコロじゃないか
ちょっと考えれば分かりそうなもんだが
↑この時点で何も考えてないの丸わかりだよなぁ……ジャーナリストェ……
自分が「賢い、物知りだという妄想」があるから
ツイッター使わなきゃいいんだよな
「もう知ってるもん」という主張だからなあ。
どちらかというと無知を認めない方に近いと思う。
きっとこれを逆恨みして益々自衛隊への攻撃性がアップする事だろう
無知でも教えられて「あぁそうゆうことか!なるほど」って言えばいいこと
そりゃ人間誰でも全て知ってるわけねーし
問題は論破しようとしたことだな
しかし教えた人稀に見る優しい言い方だな…
説明された段階で引っ込めばいいのに頭の悪い主張叫んで恥の上塗りしてるし
最高にキモい
ちゃんと会話しやがれ
できないなら黙ってろ
ネットの書き込みはチラシの裏じゃねーよ、気づけ
言い訳がましいわ
「勝てない」と断言することで明らかにミスリードを誘ってるじゃん
静かにしてれば恥晒さずに済むのに。
痛いBBAだな。
謝ったらむしり取られる側になるから死んでも謝らない。
あー、あの2国を思い出しますねwwww
戦争アレルギーは結構だけど、自分のそのヒステリーで誰が得をするかと、自分のスポンサーの国籍くらいは知っておくべきじゃなかったのかな?
ジャーナリストとしてwwwww
軍事おたでなくても
派遣は理解できるだろ
みぐるしい
噴火時に飛んでくる石に対して装甲車を使うことはとても意味があると思うが
この人 脳味噌、左に寄り切って冷静な判断ができなのかな?
現地はどんだけプロばっかりやねんw
活字ならまだかわいいからいいだろう
目の前でやられたら幽体離脱するが
じゃなきゃこれだけ論点がコロコロ変わる理由が説明できない
装甲車以上に耐久性のあるものは他に無いのだから間違ってないだろ
「自衛隊反対!」という結論ありきで発言してるからこうなるんだよ…
慰安婦問題で謝罪するべしとかいってるのはこういう無知な連中なんです
察してください、こういう馬鹿のせいで嘘が世界中に拡散されてしまったのです
文句言うバカとかいない
だいたい長野県が自衛隊に災害派遣要請してるがなwww
こんな事、知らなかった人は多いはず。
俺は常々自衛隊にもっと予算をつけるべきだと思っているが、この装甲車の事は知らなかったぞ。
論点ずらしたり個人攻撃したり
また、論破されてる
すぐ謝れば馬鹿あつかいはされないよ
明らかに結論ありきだろ
無理な擁護は見苦しいぞ
やまもとたろう、お前のことだぞ!
あと自分の言いたいこと的確に言えない奴もな
この人とかはもう思考が凝り固まってるから何やってもダメ
無知なくせに「火砕流に装甲車が勝てない」と言い切ったり
「現地の人に聞いた(どや」とかいってるのが滑稽ではずかしい
素直に「なるほど」といっときゃ終わることなのにw
自称でいける業種だから
論理的に話すと内容が理解できないから猿みたいに発狂するし
自分が馬鹿なことが認められないんだよ、器の小さい人間
ラッキー古市があそこまでもてはやされるのが謎
軍事関係に対して異様に左翼的になるんだろ?
しかも大概無知だから恥晒すだけだし
理解や知識が無いなら話題を出さない
これ社会人の常識でしょ?
それに評論家という仕事柄、話題を出せばこういう話の流れになって当たり前
で、よく知ってる人が丁寧に装甲車ならある程度の火砕流の中でも活動できるし、救助の役に立てますって説明しても、自分の思い込みで発狂するけど、説明してる人は丁寧に最初の議論に戻して納得させた(これ以上無知さらして恥晒すよりは早々に引っ込んだ感じだけど)。
結局は無知なのに評論家気取って自衛隊は役に立たない装甲車なんて無駄だって言ってた件は、馬鹿としか言えない事実だっただけ。
現地で聞いたから装甲車なんて火砕流に飲み込まれたら中の人は焼け死ぬ!!ってのはいったいどこの自衛隊の人から聞いたんだろうね。
は?日本のニュースでも装甲車とか普通に写ってるぞ
印象操作ご苦労さん
知らないことを否定してくる奴とは距離を置くようにしてます
単純な硬さや壊れにくさだけの事じゃ無い
江川よ、そんなに助けたいなら自家用車でもなんでももちこんで、助けてみよ
現地で聞いたってのも装甲車について何も知らないやつがちょっと思っただけのことなんだろうな。
ジャーナリストのくせに根拠の無い他人の情報を鵜呑みにして世に発しちゃうなんて程度が低すぎ。
このおばさんは、装甲車=銃弾はじく車って認識しかしてなかっただけの話。
「装甲車や戦車は、火砕流には勝てません」
これは疑問じゃなくて断定だろ
これが正しいなら叩かれないが、間違ってる上に恥の上塗りまでしてるから馬鹿扱いされてるんだよ
日本くらいだよなこんな無知なやつがジャーナリストを名乗ってるなんて
余計に喋って無知晒すだけなら発言すんな恥ずかしい。
JSF「自衛隊が装甲車を保持してるからでしょう」
エガ「装甲車なんかいらんやろ。あんな紙装甲じゃ役に立たん」
JSF「普通車よりは耐えられるんですが。」
エガ「なんで自衛隊の事きいたら発狂してんねん!ウチ自衛隊いらん言うてへんで!」
なんだよこのブレブレなオバさんは・・・
絶対に賛成して欲しい
確実に賛成して欲しい
100%賛成して欲しい
十割賛成して欲しい
軍隊アレルギーBBAwwww
こういうのに限って、イザッていう時に"助けろ"とかギャーギャー喚く。
江川は一生オウムやってろ
「嘘も言い続けると真実になる」
確か韓国の諺でしたね。
現状このババァは完全に論破されてる訳だが、
それでもこのテの馬鹿が寄って集ると「市民団体()」とか言い出すからな。
国連が「ヘイトスピーチがー」とか言い出したのが良い例で。
気持ち悪すぎだろwww
自衛隊について知らないだけじゃなくて、自分の歳も分からないんですかねえwww
戦車はガタイがでかいだけで何も役に立たないが、装甲戦闘車は機動力もあるし火山弾の大きさにもよるが基本的には少々の大きさのものはびくともしないからこういう場面にはうってつけ。
装甲車だけじゃなくて砲塔構えたキャタピラ戦車も入ってきてるみたいですがね
戦車は見ませんねえ
ただの軍隊アレルギー。
根拠なんてないニャーwwwww
どこで謝ってるのか教えてくれ。
日本の恥
ブタも平然と思いこみや捏造で大嘘をぶっこいて、GKが現実を持ってきてブタは豚走って流れによくなるし
それ以上攻めないでアピールだろうな
ヨシフもだけどテレビだけじゃわからないひどい思想のひとなんだよな
BBAが救助にいってくれんのか?
これから叩かれるかもな。
そんなん持ってるの自衛隊以外ないだろ。
プライドの高い年寄りに親切心で絡んでも噛まれるだけだ
おまえが自家用車で助けに行けやボケが
これをあのババアが書いたのかと思うと
吐き気がする
即刻中断すべきだって主張しているからな
戦闘車両が被災者を撃ち殺しているシーンを妄想して興奮したんだろ
噴火はオスプレイのせいとか言ってた基地害と変わらん
早いところバカサヨ完治させて真人間になれよ親が泣いてるぞ
あの朝日新聞の教育だと、間違った記事を認めると自由な報道が出来ないので、
間違った記事だろうが捏造記事だろうが謝罪は絶対にしてはいけないってのがある
正当なじゃーなりすと()達に謝れよ恥ずかしいヤツだな
あのBBAが言ってると思うと吐き気する
無知で素っ頓狂な発言がデフォの左翼にしてはよく頭が回ったほうなんじゃないか?
人命優先で装甲車だろ?
日本の警察車両で対応出来るのか?
ある程度しょうがないが、うーん。
許してニャンw
あそこまで親切に、丁寧に説明して下さってるのに『自衛隊と装甲車は必要ない』の一点張り。
相手の話を全く聞いていない&聞く耳を持っていない。
普通に考えて、非常事態なのだから警察や消防よりエキスパートな自衛隊を有効に使うべきでしょう。
というより、有用なものは何でも使えば良いじゃないか、何故それが自衛隊だと駄目なわけ?
当初警察を使えば良いとも、自衛隊の装甲車では中の人は耐えられないとも言っている。では警察はどうして耐えられるのかって話だよ。誰かが救助に行かなければいけないのに、この人は誰なら納得できるんだ。
「馬鹿の中の馬鹿」である江川には無理なんだろうw
こいつの書く記事や著作は一切信用出来ないじゃん。
左翼って本当に勉強不足の奴らが多いな
一瞬でも感情に依って現実から目を逸らしたら終わりだよ
自身の胸の内にある知識や思想をついついこぼして
それらについての評価や共感を得ようというものなのだろうか?
けどそういう知識や思想って大体が偏りが強いから
大衆向けにふれ回るとその分の揚げ足取りや批判も半端なく
押し寄せる諸刃の剣にもなるだろうから
ハッキリ言ってリスクが釣り合わないような・・・?
双方向だから反論食らうのにバカだよ
記事に対して自身の胸の内にある知識や思想をついついこぼして
それらについての評価や共感を得ようというものなのだろうか?
けどそういう知識や思想って大体が偏りが強いから
大衆向けにふれ回るとその分の揚げ足取りや批判も半端なく
押し寄せる諸刃の剣にもなるだろうから
ハッキリ言ってリスクが釣り合わないような・・・?
水蒸気噴火は低温だから装甲車で余裕。
エンジンの吸気口に対策があればだが。
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ・サルでもわかるTPPで検索
不利になるとレッテル張り開始して逃げようとする程度のレベルなんだな。
こんなのがジャーナリストとか冗談やめてくれよ。
それがさ、自衛隊嫌いの人は、その辺りの知能が欠けている
阪神大震災が一番良い例
あの時は兵庫県知事は、消防と警察だけで全て対応出来て迅速に解決出来るって言い張った
当時の自衛隊隊長が違法行為まがいなことをして、無理矢理自衛隊を出動させて対応させた
後から兵庫県知事から違法だと言われて訴えられるのだけどね
人類の文明の全ては武器とそれを扱う集団によって保たれているという事を理解できない人間なんて文明社会に必要ない
お前の使ってるパソコンやスマホだって大量の武器と血の上に成り立っているんだ
>現地で聞いたから装甲車なんて火砕流に飲み込まれたら中の人は焼け死ぬ!!ってのはいったいどこの自衛隊の人から聞いたんだろうね。
これは実際そうなんじゃない?JSFって人も持続時間次第と補足しているし、埋もれてしまった場合はどうしようもないだろうからね。
聞いた人が想定していた程度が違っていたというだけでしょう。
何にせよ自分が知らないことなのに知ったか知識で語ると恥ずかしいってことか
明らかに人格破綻してるような・・・
音がしてたら、病むよな
大人の対応でも出来ていれば話は違っただろうに。
自分の意見以外認めようとしない所に、この人の本性を見た気がする。
そこら辺の素人愛好家以下でしかないのに
それを分かってない馬鹿がこうして恥をかく羽目になる
こんなヒステリー女がジャーナリストとか笑えるな
本当に救出活動をしたいと思ってる人たちにとっては装甲車は心強い存在なのに
江川は救助なんかどうでもよくて自衛隊=悪というこじつけをしたいだけ
教えてくれてありがとう
これが出来ないのは何のプライドなんだかな
適当なことを然も真実であるかの如く宣うからたちが悪い。
有識者としては致命的でわ・・・
残念だが、日本のマスコミと呼ばれるものは総じてこのレベルなんだなぁ・・・・。
そもそもTOPがアレだから下もこうなってるんだろうけど
非常時に右も左もないのにね。助けられるだけの力がある人が助けないでどうするんだろ。
この女の人のように後付けでワケワカメになる
問題なし。
>現地で聞きました。
ホントに聞いたのかどうかも怪しいし、
もし聞いてたとしても「焼け死にます」と断言。
さも自分の知識のような言い方がむかつくわ
江川さまのお陰です
2chで沸いてる荒らしや煽り野郎と変わらん
でも実際、自分が間違っていると分かっていても、一対一でもなかなか謝れるものじゃないから...
衆人環視の中、自分から折れることが出来なかったのかもね。
妄想の現地の人だろw
装甲車を知らない人間に聞いて、その知識で世間に嘘をばらまくのが
日本のジャーナリストw
一般論として、それでいいかもしれんが
この人は、他人の謝罪を認めない言動を繰り返してきているからなw
にわかとレベル変わらないのに立場だけで偉そうにするんだよな
わかんない人は黙ってりゃいいのに
あべ首相が右系化の証拠だ!
って言うつもりだったんだろ…
したら本当の事言うヤツが出てきたから
ヤバイと思って急いで逃げた…
って感じにしか見えないんだけど…
やっぱり女は頭使わないわ
消防警察は核戦争やガス・生物兵器が飛び交う状況で行動できるような装備ないんだし
自衛隊ヤダーといって消防とかに装備させた所で
20年に一回レベルだと耐用年数過ぎるまで使わないまである・・・なら防災ヘリでも買うわ
というかむしろ、ツイートの内容以前にその文章に衝撃を受けました。
断定するような物言いかと思えば、いきなり「来るにゃ」とか言い出すし。まあちょっと可愛いけど。
レッテル貼りで罵倒は詭弁そのものだからなあ。
じっとその場に居続ければ耐えれないってちゃんと答えてるし、居続ける理由はないよねって話
たぶん、今回の醜態も正義の活動の一環だとおもう。
反論されて反論できないから話が変わっていく、話をそらす
最後も謝罪しないし、なんでこんなのがジャーナリスト騙ってるんだ?
確かにそういうところあるから、耳が痛いわ
なんかあとから色々書いてるけど、ありがとう。ごめんなさい。で終わった話じゃん
そうだとしたら、そこまで泳がせるべきだったなw
裏山っす
装甲車すげえええええ
って思った!
自分が間違えたと判断できたのなら
すぐに自分の考えが足りませんでしたと謝罪した方がいい。
ただ疑問に思っただけで悪いことしてるわけではないのだから。
論破に綺麗も汚いもねーよ、すり替えるな
口調はおだやかであるべきだと俺も思うが今は関係ない
今回に関して、どう考えても感情論・ちゃんとした証言(専門家の指摘)でない上、
語尾に「にゃ」とかつけて煽るようなこと書いてるおばさんに非がある
しかも非があると言いつつ言い訳じみた捨て台詞、反省の色が見えない
非があるなんていってるか?
せめて活動が済んでから提議すれば良かったのに。
有毒ガスが発生しているような場所で必死に働いてくれてるのに...家族を待つ人たちにとっては、命綱のような存在かも知れないのに、必要ないとか言えちゃうのって、どうなんだろう。
能力的に今回は自衛隊が有用なだけで、他の災害でもこの3つが連携すればいい。
自衛隊が出る必要がって言ってる時点でもう頭おかしい。
人命救助はどこがやってもいい
途中で自分は冷静アピール入れてきて何も論じてないし
素直www 同じく思っちゃった、そんな凄い車だったのかと。
素直www 同じく思っちゃった、そんな凄い車だったのかと。
装甲車つえーよ!重戦車破壊できねーけどw
最近は大規模な自然災害も発生しているし、本当は連携して活動が出来ればそれが一番良いですよね。
装甲車ってあったか?
無知だった事を認められないなら辞めろ
噴火で飛んでくる石の動画観たけど、あれは怖い・・。
軽戦車だったっけ?ごめんご
装甲車は戦車じゃないからな・・
結局火砕流に耐えられないという根拠を示さなかったな…。
核攻撃すら想定しとるわい嘗めすぎw
間違いを認めていないし、謝罪もしてないんだ...う〜ん...
これで削除しちゃったら更にイメージ悪くなるんじゃないかなあ。
せめて一言、配慮があれば良いのに。何度も返事を書いてくれた人がいるんだから、形だけでも...
江川さん感情的な意見しか言えてないから、ジャーナリストとして失格だなあ、あらゆる観点から見た場合の意見からの知識を持った意見を言わなきゃあいけないのに
そりゃあ装
ツイートもそのまま残ってる
装甲車は役立たずっていう主張を意地でも曲げたくないらしい
自分の評価を上に見すぎてる奴が論破されると滑稽だ
江川さん感情的な意見しか言えてないから、ジャーナリストとして失格だなあ、あらゆる観点から見た場合の意見からの知識を持った意見を言わなきゃあいけないのに
そりゃあ装甲車が溶岩に突っ込んだら中の人間死ぬだろうが、そんな事しなければ対兵器想定してるような車両に対して江川さんみたいな無知な発言出来ねえよ普通
感情的になりやすいのは女の人の特徴だからなあ、それにもれなくはまってるね理性的な意見を全くしてない
最悪だなコイツ
誤った知識を他人に説くだなんて、恥ずかしすぎるわw
多分論破されてカッとして、引っ込みがつかなくなっちゃったんだと思う。どうしようもなくなって、捨て台詞?を吐いて逃走したと。
ジャーナリストとしては残念ですね、相手の言い分を認めるだけで、良識のある人だと思ってもらえる良い機会になったかも知れないのに。CMでやってた、ピンチをチャンスにっていう...あんな感じに(古い)...
いつから消防車やパトカーは装甲車より頑丈になったんだってなw
落石なんてへっちゃらで、穴ふさげば短時間の高温にも耐えられるな
ところで、ろくな装備がない山岳救助隊や機動隊だけを派遣したら無駄に死人が出るだけなのに
こいつ、己の主義を通すためなら人が無駄に死んでも平気な日本赤軍の奴らみたいなやばい思考の持ち主だな。
そこについてもちゃんと認識したうえで、それすら理解出来ない江川に突っ込んでんだから何の問題もないな
素直にごめんなさいできない大人って超みっともない。これじゃ朝鮮の連中とかわらないじゃないか。
いい年して語尾に「にゃ」とかキモすぎんだよ
実際にそういった系統の人間だから
こうだからこういう人達になんのか?元々そっちの人なだけか?
って何このツイート…
女に特有の逆ギレ。それ以上でもそれ以下でもない。そうなっちゃった女には近づかないに限る。
馬鹿は黙ってろと殴りつけるくらいしかできるこたねーよ
そもそもジャーナリストでも何でもなかったような。
手持ちの装備でより安全が確保できるものが有るならそちらを選ぶのは当然でしょうに。
なぜ疑問に思ったことを調べなかったのかだよね
不思議に思ってもちょっと調べたら直ぐ色々理由が出てくる
ような気がするわ。それを自衛隊を出したくないという偏見から
こういう呟きになってしまったんじゃないかと。
きーって喚いてるのは当の自分じゃねーかよとなぁ
どうせ記録は一生残るのに・・・
一番腹が立つのは、この人が一番したかったことは「被害者を建前に自衛隊を叩きたいだけ」ってことなんだよなあ
だからよく分かってないくせにこのような無知な醜態さらした上に、挙句無理やりな言い訳・自己弁護に走る始末で
最初から江川の中では「自衛隊は悪」という結論が決まっていて、それに沿って主張を展開しようとしたら無知丸出しで論破されましたっていう
この人反原発でもそうだよね 「原発は悪」というストーリーに沿って主張を展開してるだけ
代案も原発についての知識もないからフルボッコで結局論破されると
命より左翼思想を優先させる屑
見苦しいな
だから、過去の人の言葉で、女性を政治に加えないという言葉が正しいと思えてくるね。
なに、その感情論で全体に対して影響を与えるの?
個々の才覚の問題を超えて、あとのまつりの事態を江川、勝間、R4など実例が大スギw
どれもこれもキチガイじみた発言になる。
…あれ?これってどっかの脳内お花畑ゲハ信者さんに似てますねw
テレビに出るべき人じゃなかったのかも
ジャーナリズムwwwww
専門家:火砕流などに耐えられるからです
江川:装甲車は耐えられません(根拠なき断定)
専門家:耐えられますよ。90年代の時にありましたし。(根拠を示す)
江川:耐えられませんよ。現地で聞きました。(左翼特有の言い訳)
左翼は癌
こら重症だわ、病んでるとしか思えん
ヨシフと一緒で、テレビでジャーナリストとして出るべきでなかったね。
今回のツイート事件で、余計に強く思ったw
俺はT-72神教徒であると同時に自衛隊戦車神道も信心してるけど、あの神官さまに神学論争で勝てる気はしないね
そしてそれを読み聞きした人々は信じざるを得なかった
しかし今はツイッターなどの双方向のものが現れたから嘘を書いてもそれへの反論がされる上にそれを皆が見られるようになった
それによっていづれが正しいのかを見極めればよいだけになった
教育現場が未だに左翼に占められているものの昔よりは良くなったといえる
そもそもこの人本来の意味でのジャーナリストじゃないからね
ただの言論活動家。
即刻やめさせるべき
だいたいさあ、「あ、こいつとは主張がぶつかりそうだぞ」って思ったら
真っ先にやるのはその相手がどういう人間かを見定める事だよね
相手の素性も見極めないうちにいきなり殴り合い始めるとかほんと馬鹿女ですわw
使う人が同じ考え方だからやめさせられることはない
今期営業利益200億って言い張ってる任天堂の方がみっともないと思うw
現実は1Q時▲100億だよ?達成するのにはあと300億利益をあげないといけないんだよ?w
そもそも何の冠もつかない「ジャーナリスト」って職業はないからね
「何の」が必ず付くわけだが、こいつにはそれがない。
オウム関連で便利に使われたことがあるってだけの言論家にすぎない。
自衛隊のやることは全て悪ってスタンスなのは当然なのよねw
江川がオウム被害者と直接関係のある人間で、それがたまたまジャーナリストを名乗っている人間だったから便利に使われたってだけよ。
ソースもなければ専門家でもない「現地の人に聞きました」を信用するとか
自分に都合のいい話は裏も取らずに信用して拡散する
これが左翼の論法
中の隊員が爆発の熱で死んでたら笑っちゃうなw
あと装甲車の設計者はクビだな。
でも、だからといってクッキーの缶に通帳や書類を保管すべきというアホはいない。
万が一、装甲車が最悪の状況に耐えられないとしても、ガラス張りのパトカー・消防車で向かうより、
ずっとずっと「正しい判断」と言えるはず。
こういう奴
テキトーな知識をさらけ出してるバカ
お前ちゃんと記事読めよ
火砕流現場で活動した実績あるんだよ
自分で再読して恥ずかしくならないのだろうか
一旦無知を認め、軽率なツイートを謝罪した上で教授を願うべきだ
韓国の軍事開発レポートでちょうどそんな笑い話があったような・・・w
ジャーナリスト名乗るなら事前に下調べしろよ
途中までの勢いなら、自分の見解のまま記事とか書いちゃいそうですよね
それが又記事として拡散したら素人は間違いなく誤解しちゃう
自衛隊のヘリが今の時点で山頂に飛んでってるのは
このobiektの中の人ですら驚くレベルの蛮勇なのよね・・・
常識的に考えたらまだ全然ガスタービンエンジン回せるような環境じゃないはずなんだ
隊員の勇気と風を読む技能半端ない
それまんま朝日やねー
ハッチを閉めた装甲車が火砕流に耐えられないなんて「無知で馬鹿な証拠!」
更にキャタピラ装備だから、タイヤみたいに焼けて走れなくなる事も無い。
代わりに、消防車や、パトカーは火砕流で全焼して、殉職された方が居たのを知らないのかな?
ならこの人も彼らと同類ってことですね
というか
女性評論家で軍事や自衛隊に関するまともな知識や見識ある人見たことないよ
口から糞吐いてることを自覚しろ
最初の時点で非を認めればいいものをgdgd続けるから引っ込みがつかなくなる。
何事も退き時が肝心。
さっさと引退して施設に収監されるべき
んで御嶽山で発生した程度なら更に余裕なのでしょう
ただし死都日本という本で指摘されるような火砕流が来たら物理的に無理
何せ火砕流本体の前の火砕サージだけでも海抜500m以上
内部温度600〜900度のものが時速100kmで襲いかかる
本体は更に温度が高くかつ密度が高いとされ
通り過ぎたあとは50〜100mの火砕流堆積物が残る
つまりは火砕流に埋もれてしまうから耐えられても意味がない
とは言っても数万年に1回起きるかどうかでしかないので本気で考えても意味無いけどね
こんなんでよく評論家とか名乗れるよねw
これじゃ仕事にならんだろ
デマをあたかも真実かのごとく語るジャーナリスト
口下手な専門家言い負かしてドヤ顔してただけなんだよな
オウム追ってろ能なし
おwwwまwwえwwwwwwじゃwwwwwwんwwwwwwww
こんな奴が、汗水垂らして働いている人より多額な給料貰ってると思うと腹立たしい
まともな人がいないわけじゃないけど、あまりにも無知が多すぎる
対オウムで活躍しましたから!キリッ
で、いつまでもいけると思うなBBA。
て感じかな。
うん、周りに当たってそうだな。このタイプはw
へー
そうかそうか
それでも延々と叩くやつとかがいるからキリが無いというのも分かる
でも削除するのって自分の中で整理がついていないことのあらわれでもあるんだよね
池沼の相手は辛いからな
いい大人が論破されて顔真っ赤って子供もいいとこだよな
それがコメンテーターなんて、ほんと低俗の極みだよ
理由や根拠を問われると発狂
火口に放り込んじまえ!
疑問の体を装いながら実際にはその時点で既に自衛隊不要論だっただろ。
だから疑問だと思って親切に答えてくれた人に向かって決め付けで間違った反論をしてしまう。
自衛隊が必要である理由をきちんと説明してくれたのに自分の求めていた答えと違うから否定してしまう。
発言を削除しても、いや削除したからこそ余計に恥ずかしいしその恥はきちんと向き合うまでずっと恥のままだぞ。
ありますので、自衛隊にお任せします。
二キロは、空海と共にあります。
三キロは山岳警備隊にお願いします。
四キロ以上はお巡りにお願いします。
陸上は新ほう案をお願いします。
クルド人には、そう後者でのSぽわいを
お願いします。
いや、これが芸風だからさ…
早稲田ってこんなのばっかだな
フォローする
自衛隊にかかわると、「ほわい?」と問うただけで、勝手に深読みして「きーっ」となったリアクションがうようよ来るにゃ。その中に、まともな「びこーず」がちらほら。やれやれ…。
2014年9月27日 21:13
↑この江川のツイートひどすぎる
惚れてまうやろ
デマをあたかも真実かのごとく語るジャーナリスト
デモデモー、ばっかりだよなw
田嶋だっけ?あのオバさんもよく言ってるね
言い訳が多すぎてなんというか腹立たしい。
ちゃんと、自分が無知でとんでもない勘違いをしていたと謝罪しろよ。
一般人とは違ってジャーナリストという仕事をしている立場なんだし
下手したら間違った情報を拡散してしまう所だったんだから。
さまざまな情報を聞き、それを人々に伝える仕事だろうに
何してんの?
どれだけ有能で有益な装甲車でも、装甲車っていうだけ受け付けないんじゃ、話にならん。
江川のおばさん、無様で見苦しいな(笑)
あくまでも万が一に生存確率をあげるためにいってんだろ
なんでこういう影響力がある人が何も調べないでバカみたいに発言してるの?
頭悪いならジャーナリスト名乗るなよ
こわれるなぁ
それを恥じない辺りが趣旨や主張以前に終わってる
それだけで十分価値があるだろう
よくこんな恥さらして
生きて生きるな
専門家じゃないんだから知らなくったっておかしいことはない
問題なのは、こいつジャーナリストなんだから疑問があったりなにか言ったことに
反論が有ったりしたならば、「専門家に取材して」正しく報道しろよってことだよ
わかんねーのにしゃしゃり出て売名失敗して論破されて顔面真っ赤でアカウント削除
中学生かよwwww
ブサヨBBA「装甲車でも無理っぽい所だろうけど消防士と山岳救助隊がんばってねww」
しかもワザとそういう姑息なテクを使って速攻で突っ込まれてるというブザマさ。
反論されて恥さらすくらいなら、巣から出てこなければ良いのにw
火砕流と溶岩流をごちゃごちゃにしてないかね?
反論されても、再反論するんじゃなくて、そんなことねーし、の一点張り
車動かなくなっちゃったんだけど、のコピペみたい
「自衛隊反対!」
だから、自分のスタンスにミスリードしてでも持っていくワケよw
いい年こいたジャーナリストが にゃ とか気持ち悪い
見てて痛々しい。
知識人ぶって嘘吐くのが仕事で、物事の是非正否を評論するのではなく、とりあえず批判しとけば良いって連中だから
ただ自衛隊が気に入らないだけのクズサヨ
あんなもんで一時の感情に任せて世間に自分を垂れ流してる人の気が知れんわ
自己顕示欲ってヤツはどうしようもないのかねぇ
降りる降りられない以前に、あのエンジンに使える火山灰フィルタがない気がする
オスプレイはホバリング時間のほうが長いようなミッションには向かないという問題もある
ろくな裏取りもせず、平和志向っぽいことを呟いとけばいい気になってるという。
削除したのはよっぽど恥ずかしかったのと自衛隊を認めたくないのの両方が理由か
次ツイートする時は自分の装甲をもっと厚くしてくることだなー
だって共産党ですもん
左翼はやっぱり発想が違うね!
普通車だとガラス突き破って灰が飛んでたら死ぬ可能性あるからな。
教えてくれた人に御免なさいはともかく感謝の言葉くらいあってもいいんじゃないかな
やっぱこの手の人種はどうにもならないんだろうな
次のツイで捨て台詞があって批判されとるw
もちろん現地に数日有毒ガスの中いるとなると室内の換気フィルターの関係で「耐えられない」といえるが
じゃぁ何で救助するかという問題に突き当たるけどこの人は何も考えてない
たぶんこの人はこういうことを批判することで生計をたててるから
自衛隊とか戦車とか装甲車とか単語に反応して批判してるんだろうね
と、深読みしてみるよ。
今回の件で自衛隊の必要性が知れてよかったね
だな
典型的な現代(おバカ)左翼だわ
そもそも活火山だけじゃなく、危険地域で自衛隊やら他国では軍が動くことの意味さえ理解しようとすらしない、「Why?」の理論的か学的追求すらしようとしない人間がジャーナリストとか、片腹痛いわ。
どいつもこいつも胡散臭い左翼連中ばかりなんだよな
これはあの当時突然出てきた「専門家」なる連中が、北朝鮮へ繋がることを
恐れてオウムそのものをやり玉に挙げる為に出てきた朝鮮工作員たちだったという
噂が信憑性を増しまくりだわ
自衛隊が何かするたびに軍靴の足音がーとか言ってる類の人か
世の中にはそれすら出来ないバカ多いから
犯罪者が警察嫌うようなもんかね
きっと顔真っ赤で書いたんだろうなあ
碌な知識もない癖に自衛隊の救助活動を批判するから恥かくんだよwww
頭弱いヒス女独特のあやふやな論調で実に面白い
はやとちりが多いのかな?早稲田卒は なんともお粗末な。
テレビや雑誌メディアじゃ、一方的におばさんの無知蒙昧が発信されて、賛同する者も多数出てくるだろうし
根拠のないプライドに固まる奴がほんと多いよな。
どんなに地位と知識が上がっても、間違えたら認められるようにありたい。
さすがパトカー様だぜ!!
片山を全力で「彼は無実です」って擁護してましたからね。
要するに頭がおかしいんですよ…
というか、疑問に思って書いたただけなら、詳しい人に事情を聞けて『そうなんだー教えてくれてありがとね』で良かった話なのに...
やっぱり、自衛隊不要論を持ち出したかったんだろうなあ。
ジャーナリストが妄想で話しちゃ駄目だよね、無実の可能性もあると言えば良いのに。
結論ありきの人なんだな...
装甲車の解説者の方が理路整然としていてとてもわかりやすい。
論破されたら口調を変えてフォロワーを馬鹿にして(多分顔真っ赤)さっさと退去。
ジャーナリズムの欠片も見当たらなかった。
ク ソ バ バ ア
ただその後の行動で、その人の人となりが分かってしまうなあと思った...
論点すり替え、事実無視、根拠が曖昧、人格批判と事の善悪より自身の擁護が優先なのがいけない
ここに居る奴等やねらー共と一緒。人一人の脳には限界があるんだから知らなかったり誤認してたりしても仕方ない
問題はそれを認め正す事。誤認と分かってて通す輩とか本当に害悪でしかない
ただ、勝手な認識で嘘をばらまくのはやめろ。
絶対に間違わないでいることも不可能だけれど
自分の間違いに気付いた後、間違いを指摘してくる人の方が間違っているように理屈こねたり、
絶対に間違っていましたスミマセンと言わないところが汚い
この類の連中の化けの皮が剥がれるところ
討論してより良い解決方法を探すのが目的じゃなく、
自分の意見を押し通す事が目的なのに、さも自分が良い人みたいに装うところがキモイ
いっそ、「自衛隊は嫌いだから反対」って言う奴の方が信用できる
攻めてくる相手にとって兵器は人を○す機械だが、こちらにとっては人を生かす機械
もう影響力がなく害しかないなら
メディアから消えて欲しい
左巻マスコミは、イデオロギーとか、姑息な法律論とかで、邪魔。
ジャーナリストなら、救助のために支援すること考えなきゃ。
人権派が、人命軽視はいかんでしょ。
いくら戦車でも火砕流に巻き込まれたら溶けるっつーの
規則だからとか、やったことないからとか、右だの左だので救える命まで見捨てそう...
おまけに立場が悪くなると[ほわい?]、[びこーず]、[やれやれ]、[○○にゃ]とかキモい言葉遣い。
そして安定の論点ずらし&自己弁護のお決まりコース。
こんなばあさんが、ジャーナリストとは恐れ入ったww
ナイト2000並じゃねぇかww
押しちゃいけないボタン押したら跳ぶんじゃないか?
日本のマスコミってなんで映さないんだ...
溶けるかアホwww
お前、火砕流と溶岩流の区別もついてないだろw
ばーかw
最後の謝罪もほぼ「どうもすいませんでしたっ!!」的な逆ギレにしか読めない
江川紹子ってここまでバカだったんだなぁ
>自衛隊にかかわると、「ほわい?」と問うただけで、勝手に深読みして「きーっ」となったリアクションがうようよ来るにゃ。その中に、まともな「びこーず」がちらほら。やれやれ…。
え?え?え?
「ほわい?」と問うただけじゃないっすよね?
装甲車使えねぇーとか根拠のこと言って反論してるじゃん
やれやれ……はこっちだよ
2chでもゴミ扱いされそうなツイートする人がジャーナリストねぇ……
自衛隊の凄さが改めて認識できたわけだから
この馬鹿のツイートにも意味はあったなw
どちらにしても人助けなんだから派閥や所属関係なく人多い方がいいだろ
自衛隊は訓練されていて素人じゃないんだし
反対する理由が意味わかんねーよ
Twitterなんかで言われたくねぇつーの!
というかお前ら
やっぱいい加減な知識や情報では勝てないよね。
でも最終的に(悔しさがにじみでてるにしても)負けを認めて認識を改めたのは評価に値すると思う。
絶対負けを認めないどころか、個人攻撃しだす馬鹿なジャーナリストも居る世の中だし。
論破されてやんのww
ブサイクサヨク略してブサヨ
主張もアレだが顔もブサイクwwwwww
気に入った
他人を批判し、蔑む。
自らの否は認めないし、反省もしない。
言い訳をくりかえす。
江川婆さん、程度が知れたね。
薄っぺらい取材しかしないからだよ。江川婆さん。
文字通りブサヨw
こいつがバカだってことはよく分かったから
そもそも名前が知れ渡っている女(しかも56歳)が「にゃ」とか
これは男女の問題じゃなく、DQNレベルじゃないかと思う
とは言っても、確かにこいつといい、花畑田島とい、
根拠0の自信にあふれる女は同性としてみてて恥ずかしい
無理かどうかは自衛隊が決めるだろ。東北震災原子力爆発でも自衛隊と消防が身体をはって効果度外視で放水を頑張ってたじゃん(笑
利権ってヤツ?
装甲車だけじゃなくて、降りて活動するためのガスマスクや装備一式は車の中に当然ある。もちろん断熱対策もしてある。つーか俺らが思い浮かびそうな事はほとんど実際に活動してる自衛隊が経験から装備を調整するから心配するだけ無駄。自衛隊に無理だったら無理。
全員ではないにしろ、こういうでしゃばり女は己の発言を否定されたり矛盾を指摘されたりするとヒステリー起こして全然関係ないことをのたまって論点反らしたり相手の外見馬鹿にしたり『女相手に寄ってたかって叩いて恥ずかしくないの』とか騒いでウザいよな。相手の意見を聞いて検討したり調べたりしようって思わ…ないんだろうなぁ…こういうBBAにはなりたくないわ
トドメを刺すようなRTはやめましょう
まとめブログも面白がって叩いてるだけで、何もできない
ほんとバカッターだな
厚顔無恥
となりの民族のメンタルとそっくり
削除すると増えまくるのにww
馬鹿にしているのか?ジャーナリストが聞いて呆れるわ。
自衛隊が動いただけで典型的に騒ぐ、ただのアンチと同レベル。
有る事無い事全てをいかにドヤ顔で話すか…ではないでしょうかw
そんな身勝手な発言()ばかりするなら、こういう業界を辞めろ!
間違うのは別に誰でもある事だし構わないけど
指摘された後の対応が見苦しすぎるな
これかわいい
説明してくれた人のツイと差がありすぎ
馬鹿丸出しおばさん状態で笑うわ
これからもその調子で頑張れ
超ウケる(^o^)
にゃwww
本当だww
ジャーナリストって楽な商売だなあ
都合が悪くなるとツイート削除とか馬鹿じゃないの?
賢人は自分の知らないことは寧ろ積極的に理解しようとする
江川紹子(自称)ジャーナリストは勿論前者です
ありがとうございましたwwwwww
特にバカッターとか恥晒すだけだし
自分で自分のこと馬鹿ですって世話ないな…
見てて痛々しい。
論破されたのに訂正と謝罪をしなかったのは最悪だったな
これさえしとけば、ここまで叩かれなかったと思う。
だから女が権力持ったら自己利益しか考えないから組織が壊滅する
艦これやってるやつは自衛隊擁護したり日本を誇りに思っていたりかなり危険
しかし識者側の絵が艦これじゃなかったら格好が付いたんだけど…
こんな馬鹿がテレビでコメンテーターやってるとか終わってる
火砕流にも耐えられる装甲車を火山が多い地域にはもっと配備進めた方が良いですか?
教えてしょーこさん
前のどっかの噴火の時聞いた覚えある
? どんなのでも良いじゃん。
二人のやり取り見てたら危険なのはむしろ、顔出し写真の江川さんでしょう?
内容で人柄を見ないと。
>『現地で聞きました』ってどこで誰に聞いたんですかねぇ・・・
ほら、反原発にも共通する言い訳じゃん
きっと一般人には見えない情報提供者がいるんだよ・・・
本筋の議論で勝負できないやつって決まって、プロフだのアイコンだの関係ない人格攻撃しだすんだよね
お前のやってることは「ぼくの負けです。反論できません」ってことなんだが分かってないんだろうなあ
原発も同意。正しく理解し、否定するなら 論理的に否定するべき。
分からないから自衛隊は駄目、絶対、だもんね。
感情論でモノを語るのは、普通のおばさんならともかく、ジャーナリストとしては失格でしょう。
巨大ロボ「SUPER GUZZILLA」が造られていた・・・
一昔前の左翼チック人間だよ。
もう、醜態晒すだけだから隠居した方が良いよ。
でもアニメアイコンはきもい
ええ歳こいたババアが語尾ににゃーとか付けてツイートしとる
相変わらず都合悪い部分は全スルーしてるなこのババア
私自身は使ってないけど、全然気にならない。多分お互いの趣味が分かって使い勝手がいいんじゃない?
まあ人それぞれかな〜...どちらかというと、顔写真の方が気になるかも。
私自身は使ってないけど、全然気にならない。多分お互いの趣味が分かって使い勝手がいいんじゃない?
まあ人それぞれかな〜...どちらかというと、顔写真の方が気になるかも。
> アニメきついかな?
> 私自身は使ってないけど、全然気にならない。多分お互いの趣味が分かって使い勝手がいいんじゃない?
> まあ人それぞれかな〜...どちらかというと、顔写真の方が気になるかも。
おっさん臭いわ
ごめんなさい、一応女です...
この江川って人はネガティブなことしか話題にならないな、相当嫌われてるんだろうな。
感情的なキモいおばさんって、やだねー
また無知のアホ左翼が、無責任発言wwwww
江川さんに対して バカバカ女 だと!? >>689 は罰として江川さんの所に行って土下座しなさい。
(キヨC JAPAN) これは、富士山 の噴火とか桜島の噴火が関係あるのでしょうね?富士山 が近い所にありますから。
(アナウンサー) キヨC JAPANさん、ご解説ありがとうございました。
(キヨC JAPAN) はい。どういたしまして。
正義感が強く頭が固い性格を昔から指摘されてる
動向に気を付けた方が良い
なんだろう、何かの災害で同じようなやりとりになってた件が無かったっけ?
思い出せないww
モンハンすればいいにゃー。
ああ、ちなみにFね。お薦めはw
=^・ω・^=
適当言ってカネもらってるクソだよwww
付け焼き刃どころか刃が付いてない状態だぞ。あれ。
完璧な無知。
社民党党首みたいにB52が空母から発艦するとか、左翼だからそのうちまた自衛隊叩きたい為の無知晒すぞ。
B52 空母で画像検索すると、福島みずほがどれだけ軍事音痴で馬鹿げた事を言ったかよく解る。
それは「まともな議論」の定義次第だな。
左翼に被れる程度だから知れている。
変に理想的なので、中途半端に頭がいいのが騙される。
あんな超聖人の性善説前提の仕組みは中心部が腐敗して失敗する。
お前がよっぽど危険だわ。
自衛隊否定して日本を無防備にしたがる馬鹿。
キモイ>正論
その考え方危険やわ~
何故上げるのかわからない(わからないと言ってる、間違っているとは言ってない)
→自衛隊の装甲車は耐えられる
→装甲車は耐えられないと聞いた
→装甲車は耐えられる、有用
→そうなのか、と改める
大人の応対じゃん。
評論家が何か書けば評論なのか?
江川はよくわからん、とツイートしただけだろ。
有名人を叩いて気分良いのかも知れないが現実のお前は何も変わってやしないんだよ。
ジャーナリストが何でも知ってるとでも思ってるのか?
教えてもらって御礼がないとかいうならまだわかるけど(それもお前らが言うことかって話だけど)
ここを見てると自衛隊にアレルギー発症させてるのはむしろウヨ豚のほうにしかみえない(笑)
どうなってんのそこらへん、そしてまだジャーナリスト気取ってるの?
俺なら何もできないよ、恥ずかしくて
やった
活火山付近の自衛官は常日頃から噴火対策の訓練してるんだよ
災害派遣警察とレスキューでできるならしてらいいじゃないかw
災害の雑用はいつも自衛隊がしてるっつのにさ
まったく会話になっとらんし意味不明
自分の地位が脅かされた気がするんだろうな
もっと素直に意見を聞いて間違ったって言えばすんだ話なのに
ウヨ君は馬鹿だから・・・
どっちが噴石や火山性ガスに対する安全性が高いか、って言われたら自衛隊の装甲車な事だけはまともな頭持っていれば断言出来ると思う
それに反論する輩は理屈や常識と関係なしに間違ってるって言いたいんだろ。
評論じゃなくて、ただの妄言だよね。
素人が自分の発言の範囲でした場合は特別問題はない。
勿論、それを見たプロや玄人に訂正されることもあるしそれで無知な部分が少しでも
なくなれば良いですね。
問題は仕事としてそういった発言をした場合はちょっと事情が変わってくる。
または発言していくことが仕事の人の場合は少しは裏を取って100%でなくても70%くらいは
正しいことを言わないと駄目だと思いますね。
素人は逆に30%の発言をしても良い。勿論、嘘をいうのでなく思い込みをつい書き込んでしまうことは
早計だけど時にはあることだしね。
ミイラ取りがミイラになったら意味無いでしょ
とは思う
そりゃ確率高い方使うでしょうに
ネトウヨは池沼しかいないからしょうがないだろ
朝から テレビで江川紹子のブサイクな顔を見ると
自分のテンションも下がるので 即チャンネル変更
日本を 日本人を 元気にするようなコメントを云えないのか‼︎‼︎
「一生懸命頑張っている何かを叩くマジョリティな自分はカッコいいからみんな見てよ」
という自分大好きなかまってちゃんなんだろうな