ふとディスティニーやりたいと思って箱1起動したら、日本アカウントじゃ買えないか。米アカウント持ってて良かった…けどさ。最初から開発されてないならともかく、存在するソフトを敵対プラットフォームでは発売させないってどうよ?日本で影響受ける人少ないだろうけど、そういう問題じゃないよね
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
今、ワールドワイドで勝ってるんだから、こんなセコイことしなきゃいいのに
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
日本語リソースはあって、コードも存在するのにDL地域をわざわざ限定する理由が、パブリッシャー側の意向ってのはリアリティないよね。何の利点もないんだから。RT @skyfox00: @rokuzouhonda アクティビジョンの意向らしいですよ、本当のところはわかりませんが
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
なるほど。つまりは、頒布権を買ったってことですね。でも、これって日本の箱1ユーザーが損するだけで(あまりいないだろうけど)、あまり行儀良くは見えないですね RT @katswalk: @rokuzouhonda ディスティニーは日本だとSCEが発売しているはずですよ
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
@Y_Mokko 逆にバンジーだから狙い撃ちしたのかもしれないけど。何もしていないってことはなかったようだよ
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
@toshi_ko なら、英語版を普通に買わせろよというのはあるな
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
@ZEKU_ なるほど。でも、それなら英語版の頒布地域制限をかける必要はないと思うんだkどね
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
@Atelier_Yehl まぁ、Xbox系で出しても金にはならんでしょうからね。SCEとしては独占権を得るのは簡単だったと思いますが、ここまで差があって、それをやるかなぁ、とは思います
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
@Atelier_Yehl まぁ、日本でこの世代のゲームをやりたい人が、わざわざ箱1を買う理由はないですからね。ならば、なおさら必要ないのになとは思いますね。そもそも、日本ではあまり起爆剤になっていないようでもあるし
— 本田雅一(本人未確認) (@rokuzouhonda) 2014, 10月 2
パブリッシャーとしてSCEが日本での販売をサポートしてるんだから独占で当然な気もするが・・・
これでセコいとか言われるのもなぁ


Destiny
PlayStation 4
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 79
Amazonで詳しく見る
艦これプレイ漫画 艦々日和(2) (ファミ通BOOKS)
水本 正
KADOKAWA/エンターブレイン 2014-10-17
売り上げランキング : 18
Amazonで詳しく見る
/ イ壬_月豕 \
i' , =、 ,= i
| ノ く_.・) 〈く_・)\ |
|ノ -' (c、,ィ) ー `|
i⌒| ,.へへ、 .|⌒i
、_ノ| _∠ィ'lエlュ.レ |、_ノ < オレァ ソニーヲ ムッコロス!!
! ヽ\ェェンノ |
ヽ_ `ー‐' _ ノ
金あるんだしPS4でやればいいじゃん
ネタでしょ?
正論
人多いしな
すげーな自分で買った物ならともかく、たしかXboxOneってマイクロソフトからタダで貰ったモノだったはず。それだけになんとも貧乏くさい。
まぁどう思うのかは自由だけど、著名ジャーナリスト様の発言にXboxファンやアンチソニーが乗っかって中途半端に御輿にされるだけなのにね(笑)
プライド高そうな台詞回しである
そして認めつつ認めない歯ぎしり論法がじわじわ来るね
こんなんだったら素人でもつとまるわwww
そして日本語リソースはあっても発売されないゲームどんどん増えるだろう
ソニーが金で買わなくてもね
これは別にSCEはなにもしてねーよ、サードが売上数百本とかじゃきついてことで
日本糞1で出すのギブアップしただけやし
これでSCEJAがセコいってのもなぁ
それを忘れるなよ本田
アクティがあの声優陣使って吹き替えしたの?そうは思えないんだが・・・
普段ソースもないくせに金でかったって根も葉もないこと言ってたけど
「俺知らなかったけどコレどうなの」って言い方するよね
おまえの立場で今まで知らなかったって事はねーだろーよと思うが
こいつ買ってすらいないんだなこれがwwwwww
箱に執着してるファンボーイが現状に嘆いてるならまだわかるが買ってすらいないキチガイ無駄に吠えるから品位を落とす
チカニシはそろそろ気付いたら?お前らただMSや任天の邪魔してるだけだぞ
洋ゲーでWiiUより普及台数少ないのにベヨ2や零やゼルダ無双より売れてすまんな
他のメーカーもやってることなのに
Xboxは前世代で同じ事を結構やってたわけだし
やり返されてもしょうがないよ
しかも今回は360に比べてさらにoneがくたばってるからもっとこういうケースが増えてくると思うよ
あとからテイクツーの日本法人出来たときにPS3で出た気がしたけど
あとどうせ買わないし
実際のところは知らないけど、その辺の事情はジャーナリストなら、ここでコメしてる人たちより詳しいと思うんだけど。
そう思いたいって気持ちがフィルターをかけてるんだろうが。
無料でもらっただけだよ、こいつ。
もはやゲームジャーナリストの資格すらない。
ワーナーが出したくないんじゃないの?
SCEが独占するのなんてデスティニーが初めてじゃないの?
時限独占とかの戦略はもうやらんと言ってるうえに
たたでさえ日本で売れない洋ゲーにコストかけてそんなことする理由がないw
トゥームレイダーやベヨネッタ2にも言えよw
SCEはローカライズに関わってないぞ
適当なこと言うのはやめよう
それにローカライズ分も回収できないような状況に既にあると思えるほどの惨状なのにww
素直にHalo5を期待できるようになったしHalo4やborderlandsの評価を上げてくれたのには感謝してるわw
何言ってんだこいつ。steamのおま国なんか見たら卒倒モンだろうな
箱とか機能しねえぞw
あったけど、サッカーのFIFA15だった。
せこいって言うのは3DS、Wii、WiiUがすべて爆死したからって
エピックミッキー2のローカライズvita版を出さないスパイクのこと
今360と1のソフト売上考えれば、新規ソフトのAAAクラスの翻訳なんか簡単にできるわけねーっての
へぇ…どの辺がそうなのかね?
ローカライズは全部バンジーがやってるんだよな。
日本でPS独占なのは、パブリッシャーがSCEJAだけだったから。
本来はバンジーと契約したアクティがやるべきなんだけど、アクティは日本からは撤退済で販路を持ってない。
そこにSCEJAが名乗りを上げて日本展開したって訳だ。
箱に出ないのは日本MSの怠慢です。
日本は任天堂が勝って本当に良かった
オンゲで何言ってんの?
ギアーズやヘイローの形骸にすがるしかないのかww
この手の奴はよく見るわ在日が多い地域で
それかアホ日本MSがボケーッとしていての手落ちだとか。
発売地域の販売後の責任を負う(正規版のみ)んだぞ? 例えそれが英語版であろうが無関係に…。
本気で馬鹿なんじゃないかコイツ。
情報thx
金にはならんでしょうからね!じゃねぇよw慈善事業やってんじゃねぇんだぞw
MS側が日本での発売を辞めただけでしょ?
箱自体が日本であまり売れてなく、FPS系統も受けいられにくい傾向にある それくらいはMSだってサーチしてるべ
ただ貰えるだけじゃねーぞw 普通のサラリーマンとかの何倍と貰える
プロチカニシの中にはそれで家建てたやつもいるし、ほんと腐った狂ったとこだよマスゴミは
SCEがこの国内状況で自分から独占取りにいく意味なんて全く無いんだよ
糞箱版出して小銭拾うよりは独占のSCEパブリッシュでロイヤリティまけてもらった方が遥かにお得
小学生レベルの算数をした結果そうなっただけの話
おま国の意味も知らねえやつが語ってんじゃ無えよニワカ
釣魚岛尖閣诸岛是我们的領土!!!
冲绳是我们的領土!!!
頭がおかしいからチカニシになるんだよ
典型的な「俺は絶対譲らねぇ」病じゃん
普通に考えたらMs側の問題にしか見えない
勝った?なに寝言言ってるんだ?お前は。
なんでわざわざ劣化版で遊びたがるんだか
この件に関してこんなコメントを出してるんだから、トゥームの件に関してはどう考えてるんだろうね。
勝ってるときは傍若無人
負けだしたら被害者面
チョォォォォォォォォォォォンか、お前はwwwww
ゲハ速ではiPhone6の曲がる問題の動画はソニーのFUDって事になってるし
って本当は言いたいんだろw
箱買うなら北米垢ぐらい持ってろよ
米アクティは日本のユーザーのサポートまでしたくないから自己責任でやれってことだろ
だから日本垢で売らずに自己責任を印象づけてる
豚みたいなこと言うなよw
WiiU:負けハード
糞1:論外
よいこのはちま民は虚偽の情報で登録している人はいないよね?
何故かSCEJを責める所だな
別にSCEJが日本ではMSにXbox版を出させない妨害をしてるわけじゃない
日本MSが自分でパブリッシングすればいいだけだ
コイツに限らずやるきの無いMSを叩かずに何故かSCEを叩く奴は頭がおかしい
ついでにいえば任天堂も箱1なんてどうでも
ぶっちゃければ日本人がそもそもXBOXとかいう物自体
それに対して全く自分の意見曲げないからね
正確には自分は間違ってないというふうに意見を修正して軟着陸させてるというべきか
今に始まった話でもない
本田家の恥さらしだから消えてくれよ…
ゲームやっといて自分はゲーマーじゃないって言い張ってるんだから典型的ではあるw(最新ツイート)
それこそ日本の箱1版なんて売れても数百本なんだからSCEにこそ金かけて独占するメリットが皆無だよ
小島監督が日本では箱版を出さないほうがいいと判断した前例があるんだから、アクティビジョンの判断という方が説得力がある
MSはDestinyは当たらないと判断してトゥームに金出したんだろ
ほんと新規IPじゃなくて売れたIPにしか目向けねーなMSは
金にならんこと何でソニーやMSやアクティビジョンやバンジーがせにゃならんの?w
あんないい加減な仕事は国内ローカライズトップレベルのSCEJAはやらない
CoDにそっくりだからスクエニかActivisionの息がかかった下請けがやってるんじゃないかと予想してる
で、日本じゃあんまうれねってわかってたらださねーよ。
そっちが断ったんじゃね?
SCEがわざわざ箱oneにはださずに日本独占にしてくださいねっていうかね
契約オプションに独占のふた文字もつけたらよけいに金かかるんだし
PSだって日本のアカで北米のソフト買えねーし
なんつーかほんと…
5万台も売れてないハードでやる意味あるの??
煽りじゃなくてマジで興味あるわ
ゲームはやらないまま。
文句があるならMSに言えよアホか
歯ぎしりしながら書き込んでるの?
少しは数字と現実見たほうがいいよw
しかしこのニュースで笑えるのは顔真っ赤にして言い争ってるのが
洞窟狙撃するだけのクソゲーってとこだなw
本田「トゥーム?なにそれ?」
こういうレベルだろw
俺はTwitterやってないからあれだが、
日本の箱1でdestiny出なかったのは、MSが日本発売を辞めたのか見送ったかわからないが、MSがソフト会社に言っただけって。
数字ってのはな、人がどうとるかで意味も変わる。
まぁこの意味も解らないだろうがね。
タゲミス>>153
ではなくて、日本アカウントで他のリージョンのものが買えない仕様なんだけどねw
何言ってんだこいつ
もしかしてSCEJにXboxONE用の日本語版配信しろとでも言うのか
ボーダーランズの本編には遠く及ばない、そのDLCの一つ程度くらいなボリューム
対戦はそこそこ面白いけどやること少なすぎて飽きる
長い開発期間掛けてこれじゃあと10年で出来ることも少ないんじゃねーの…
とりあえずクルーシブのマップもっと増やして、ミッションもどうせマップ使い回しなんだし適当にバンバン増やしてほしいわ
デブが
リージョンフリーが微妙じゃね?良く解らんが。
そう言うところが下手なんだと言うのに
だって3万台しか売れてないんだぜw箱1ってw
未来を見越したMSの勝ちって事だなw
Destinyじゃなくてトゥーム取ったのは今になってよかったと再評価
痴漢が韓国人じみてきたな
世界上用被嘲笑的粗俗不合常识的清国奴们是奴隶民族.
少し前に箱信者が規約違反すればいけるみたいな話で盛り上がってた気がする
盛り上がってたといっても数人の身内だけで
なんでSCEのせいになるんだよw
あとワールドワイドで買ってる云々とか全く関係ないからな。
それなら前世代の国内糞箱独占タイトルにも全部文句を言えよw
>日本ではあまり起爆剤になっていないようでもあるし
そんなもん結果論だろバカw
和ゲーは当然として洋ゲーすら国内の箱1で出す意味がない
あの悲惨な売り上げを見れば誰でも仕方ないと納得せざるを得ないだろ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Wii時代にもこんなこと言ってたなw
そして結果はどうなったかな?wwwwwww
ソニーが買ったのは「宣伝する権利」だけだよアホがw国内垢で買えないのは箱1の仕様だボケw
ボーダーランズってオンゲーだっけ?
でもこんだけしてもPS4は全く売れてないってのが泣けるwww
でも新規IPのオンライン専用って割りに、PS3と4の合算が20万超えそうなあたり失敗ではないと思う
てかDL入れたらもう20万超えてそうだけど
SCEが日本独占でなら販売請け負うよ~とかって契約ならセコいと言われてもしょうがないけど
日本で販売されないのは声だけ大きくて箱を爆死させたユーザーの自業自得です
できるよ
日本のヘイロートップが配信やってるし
ボーダランズとか知らんのかお前
そっちも叩いてください 平等マンの本田さん
両機種ともにひっそり爆死かローカライズ中止するぐらいならそっちの方がよっぽど良いよ
たった1作で全て吹き飛ばしてすまんな
これがSCEの実力よ
とか言いつつ、海外じゃ「DESTINY」と刻印された香水をデカデカと載せた広告出してたんだよな
ソフトの販売権だけでなく宣伝出す出さないもちゃんと契約で取り決められてるのに、それを反故にした形。
??
公式中古やって自社買いバレて
あげく特許賠償を現在進行形で払ってる赤字3DSのこと?
それとも生産中止で増産不可能なWiiUのこと?
どのみち勝ちとは程遠いけど
MGSTPPは日本の箱1ハブなんじゃないかと思ってる
16nm FinFET報道でマイナビの大原氏とWatchの後藤氏でかなり温度差があったりして
威信を掛けた冷戦状態になってる気がするw
けっこう面白い!
難易度調整が絶妙!
本来、北米人以外が北米アカウント持ってたら登録情報に嘘書いてるってことだから違法。
まぁ暗黙の了解って感じだけどね
対立煽りが好きなら俺的デブ速報行けよ
はちまはもう煽るの辞めてたんだろう
今年に入って対立煽ってるの見たことがない
任天堂系はばるろぐ、学級新聞
MS系はXNEWS
PS系ははちま
キチガイは俺的デブ速報
住み分け出来てるだろ
アホの本田かwワレ生きとったんけぇw
今更ソコ
正にミエナイキコエナイしてるよ
本当にこの件はオモロイは
1100台が何ぬかしてんだw
PS4の70万台まで後670週必要なカスハードが
ソニーガーなんて見当外れもいいとこ
サードが日本でPS3で出したいと言ったら、
いいよって許可してMSKKが苦労して和約した文章など提供した
MSが馬鹿なのかお人よしなのか、普通はこういう事ないんだけどね
その後、バンナムが裏切ってPSと組んだり、
ソニーもサードに一部タイトルをマルチで国内箱のみハブるよう指示して死亡した訳だが
まぁMSKKが馬鹿なうえ、MS自体が日本市場諦めてどうでもいいと放置だからな・・
まぁFPSあまりやらない俺でも程よいレベルだし、ちょうどいい感じだね。
追加DLCは12月ごろなのかな…まぁのんびり遊ぶか。
トゥームレイダーにも言えよz
MSがローカライズ捨てただけだろ馬鹿か
それでローカライズをどのサードも気軽にやれると思うか?
この惨状見てまだ日本向けローカライズできるとか寝言言うなら
相当おかしいわなこの本田とかいうジャーナリスト、どんだけ提灯だよて話w
情けなくならんか?
其はMSの怠慢であってsceに文句言うとこか?
流石にMSとの関係考えてハブはないんじゃないかな、ただDL限定は十分ありえる
そもそもローカライズ分の費用すら回収できる見込みないから日本ハブられるような
ハードを買ってる時点でアホなんですよねぇ
デビルズサードにも言えよwいや、マルチになっても要らんけどねw
ここまで綺麗な「ソニーが悪い」は久々に見たわ。
香水でも買ってろよ。
ソニーが力入れたんじゃなくてバンジーが箱捨てただけだから報われるもクソもないでしょw
ただ単に契約切れただけだろ
何が裏切っただアホ
SCEを恨みながら滅びてゆけ
バンナムに関してはXbox360が本腰を入れてHD DVDをサポートしてたらまた違った未来になってたかもしれないがな・・・
先週一番売れた箱1ソフトが独占のタイタンの1100本だっけ?で、本体も1100台だっけ
つまり同梱本体した売れていない、まだロンチ3週目なのにwwwwwwww
トゥームとかでも同じように「どうよ?」って言ってみろよw
起爆剤にはなってないが、日本に存在する洋ゲーマーのほとんどをいただいちゃいましたけどねw
SCEが張り合うとも思えんしな
リージョンロックはMSに文句言え
いやMGSTPPはMSに関しては海外でアピールして、日本はほぼスルーっぽいから…
国内ハブはあり得なくもないと思うよ。
豚記者は見えない聞こえないで、妄想の記事書いてるし、
ろくなの居ないのな。
それこそモンハンにも言えよw
さっさと全部PS4にリリースしろ
こうですか?チカくん受け入れますかねえこれ…
そうなのか?単にサードの見込んでた売り上げに達しなかったからじゃないの?よく知らんけど....
タイタンなんてなかったw
鯖関係弱すぎるソニーには無理だっただけ
vita版要求する頓珍漢なアホも居たみたいだし
それ自体がニッチ過ぎてどうでもよかったからな、ジャスダン…
バットマンとかは自主的に箱1版捨てたけど
PS4独占ならSCEが宣伝協力してくれる可能性あるしな
SCEからしたら固定の宣伝枠を差し替えるだけだから痛くもかゆくもない
爆死してて金も出さないMSKKはどんどん捨てられていくだろ
まーた鯖がクラウドがとか言って恥かくの?
箱1貰った途端にゴミになったからイライラしてんのかw
中身も日本だけ違うからねw アレはノーセンキューだな
極々極々一部のユーザーまでサポートしてたら商売にならん
てかこのツイ主、途中から火病で脊髄反射してるだけだろ
規約違反だぞ
無理ってお前w
世界的に見てもDESTINYの半分の規模のタイタンが?w
PCとPS4あったら、箱1でしか遊べないソフトなんてないと言っていいんだから
わざわざ金出して日本限定で箱1で発売させないように動く理由がないよねw
仮に箱1で発売されてようが全く状況は変わらなかっただろうしw
MS任天堂がやってるから、SCEもやってるっていう短絡的な思考だよな…
SCEは基本、来るもの拒まず、去るもの追わずという姿勢なのにね。
さすがデスティニーのβでLive落ちたMS様ですなあ
爆死したから続編はPSにも出すってよw
ウォッチドッグが800万(内34%がPS4)ての見て、300万いかなかったタイタンスタッフ泣いてるだろうな
ソニーに八つ当たりすんな
すごくファンタジーな頭をお持ちでらっしゃるのですねw
MSがテイルズ、SO、エースコンバットのナンバリングを独占したのにPS3は爆死しませんでしたよ?
>日本アカウントじゃ買えないか。
destinyに限らずpsも箱も日本垢じゃ
外国のストアは利用出来ないんだが
ITジャーナリスト(失笑)ならそれ位知っておけと
あれは、日本用に日本人歌手とか日本人が知ってる曲に差し替えてるから
実質別物
どっちにしろマトモじゃない
何今さら被害者ぶっとるんだ痴漢どもはw
ディスティニーやバットマンはその事前情報をつかんで直前で回避したんだろうな
つーかワーナーですらバットマンをMSすら知らないうちに日本版切ってるんだから
パブリッシャーにとって国内箱1に出すのはメリットよりデメリットのが大きいという判断でしょ。
ボダランはオフでも遊べるしオンで4人までCOOPできる
デスティニーみたいにロビーでワラワラとか共有エリアで知らない人と出会うみたいなのはないけどね
内容はまぁほとんど一緒だけど、クラスは最初から4種あってDLCで更に増えて、マップも武器も街も乗り物もかなり多い上にキャラも敵もボスもクエストも豊富でこれもDLCで爆増する
ボダランの経験があるとデスティニーはかなり薄味に感じるな
まぁボダランは対戦ないし(あるにはあるけど1on1のケンカ専用仕様)デスティニーにはデスティニーでいいとこ沢山ある
早いとこバンバン強化して遊びを増やしてほしいね
日本は大幅に売り上げ落ちるんじゃないかとw
結局海外垢使ってまでわざわざ買って更にケチつけるとか
今さらどっから独占契約悪玉論なんか引っ張り出してんだ?
他で批判した事あんのか?
いやーロンチで3万台は行くと思ったんだけどね
まさか1ヶ月かけて3万いくかどうかすらとは思わなかった
頓珍漢なアホきたー
自覚のない犯罪者は性質が悪いっていう典型でしょ
またアフィサイトに釣られてるんだろうけど続編もまだ作るかどうか確定もしてないけど?
タイタンフォールを作ったところがなにかしら次の動きができるくらいには売れた時点で
開発者ではなくユーザーである俺らファンは十分なわけですよ
メタスコア86点でDestinyもWatchdogsみたいに後々語られない凡ゲーで終わらなかったですしね
じゃねーよ
MSが日本アカで北米版買えないようにしてるだけだろ
なんでソニーのせいになってんだよ。。
千代○「てことは…、うちは今後ますます相対的に立場が上がって、MSマネーでウハウハじゃん!」
ならわざわざXboxで出してやる理由が微塵もないんだけど
マルチタイトルの時限独占がパブリッシャーにどんなメリットがあるのか具体的に詳しく。
地域独占だけいちゃもんつけて、上記の点に言明しないのは片手落ちだろ?
箱1ユーザーはどんどん独占出るんだから買い支えろ
わざわざローカライズされてない糞箱の方買うのかな
やたらとソニー贔屓の発言をする
日本語の武器が多い
日本企業が登場する
弐瓶の作品を思わせる世界観
むしろバンジーが国内の販売だけでもPS4独占にしたかったんじゃねえかと思うんだが
ユーザースコア散々だったよね
独占タイトルもPSのほうが多くてすまんな
お前が金出して和訳してやれw
このまま放置してるともっと調子に乗るぞ
イライラするなよ~
そんな神ゲーを箱1、箱、PC合わせても300万以下に終わらせちゃってw
お前らが満足しててもタイタンスタッフ泣いてるよ~
ウォッチドッグのPSでの売り上げ見てなw
で、そのただで貰ったハードで手軽に遊べなかったから文句言ってると
要するに自分の都合しか考えてないってことだよな
しかも出ないの知っていながら箱一を買う情弱ジャーナリスト()
痴漢ってこういった成り済ましとか直にバレる嘘を何時もやってるじゃん。そういった類いなんじゃないの?
これからどんどんこういうの増えてくんじゃね?
マルチも劣化だらけだし
それが宗教
ヒデオとかなw
箱1即死したしどうでもいいんだけど
こういう馬鹿ウザイから箱1叩こうかな
売り上げなんて解散しない程度で次回作に繋がれば十分成功なんだよって言ったのにその返しはアスペか?
あとせめて良ゲーで煽れ雑魚
俺がIT関係の仕事してたら箱1持ってるなんて言えないw
前世代で普及台数で上回ってたXboxがDLC独占だのソフトの時限独占だのお行儀の良くないことしてた時も何も言わなかったし
この手の人間って自分の気にくわない相手にだけ行儀だの常識だの言って公正さを求めるんだよな
タイタンなんて劣化DESTINYじゃん
持ち上げるのが無理があるわw
日本語データ存在する箱独占タイトル全部マルチ化させてみせろや阿呆が
勝負ついてるからセコい事すんなつってなあ
こいつの箱1ってMSからの貰いもんでしょ
日本では箱1は売れてないから売らない。これ、当然のことですよね?
痴漢もソニーガーじゃなくてMSKKのケツを叩いたらどうだ?
Twitter見てると痴漢の中にもMSKK叩く奴が時々いるけど即狂信者に噛み付かれてフルボッコになってるのをよく見る
まさに村社会って感じで村八分を恐れて次の日にはソニーガーとつぶやき出す
見てて哀れだわ
痴漢ぐらいしか支持しないばかりか一般的には逆効果の可能性もあるけど
別の奴だけど良ゲーだからタイタンもウォッチドッグスもデスティニーもある程度売れてんじゃね?
爆死させないでよ~って言ってるだけだよ~
タイタンスタッフ泣いてんぞ~?
ちなみにタイタンがタダでついてる箱1発売記念版が未だに尼で在庫残ってるから早く消化させてやってくれよ~
何も情報持ってないのに
米のアカウント持ってて買えたんだからいいじゃん
ええい!! もう何でもいい!!! とりあえずソニーが悪いんだよおおおおおおおおお!!(泣)(by ITジャーナリスト(笑))
CODのマップとか箱1が先行配信なんだけど当然それにも文句言うんだよな?wえぇ?本田さんよぅ?
タイタンはメタスコアを金で買った疑惑が出るくらいクソゲーなのがもうバレてるじゃんw
無理すんなw
日本のタイタンは成功したんですかね?(小声)
SCEに乞食しだしたのか
さすがにタイタンとゼノを同じに扱ってやるなw
ゼノなんて出す度に売れなくなってくショボいタイトルなんだしw
時間も金も掛けて育てたキャラどうすんだろ?
ウォッチドッグスは凡作か良作かわかれるだろうけど
Destinyは凡ゲー認定からは逃れられない
ソースはメタスコア
お前ら
日本アカでも海外ストアに繋がるだろ
海外版ではあるが買えるぞ
PS4でやれば解決するようなことネチネチTwitterで拡散してんだからアホですわ
尼
Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱)
在庫あり
在庫捌ける為に協力をオナシャス!!
それPS3の頃から聞きあきたよ
箱1でDestiny買えません、できません X ネットで海外版を買うか海外垢で買えばやれる
DL版は確か1度だけ北米アカで起動すると日本アカでもプレイ可能なはず
オンラインの安定性とクソ長いロードも実は箱1版の方が短く全ての面で快適
箱1ユーザーのアピールをしながら利用者が誰でも知っている事を何も知らない(フリ?)
この人の話は終始PSが優位的な発言ばかり箱は批判ばかり、結果キチの箱1ユーザーを演じてるだけ
こんな人まで出してきて箱のイメージを悪くしたいのか情けない
アクティビジョンはプラットフォーマーでMSの敵だったのか!wwwwwwwwwww
すっげーITリテラシ高いっすねwwwwwww
思われるだろ、じゃなくて本田って時点で正真正銘のFUD確実なんで
ユーザースコア6.2
他のゲームと違うのはオンライン専用であることと、今後の追加次第でどうにでも転ぶ可能性があるということか
Destinyの比較に出されるディアブロ3やボダランだけど、あっちは今に至るまでアプデやDLCめっちゃやってるからな
2年調整された物と比較してもなぁって感じ
10年前もお前みたいな餓鬼が同じ事言ってた
たぶんアイツは今でもネットでソニー叩き生活なんだろうな
お前もそうならないといいね
痴漢とうとうMSKKではなくSCEに乞食しだす
プライドで出さざるをえないだけ。まともな会社ならとっくに撤退。
もう存在自体が日本市場荒らしてるだけでしかない。
箱事業売却の話が出てるMSに比べたら安泰
リードプラットフォームがPSなんだからある程度は仕方ないだろ
香水使ってMSは最低な事してたがなw
逆にCODはリードプラットフォームがMSなんだろ?
別にどこもやってる
箱は元々、日本のゲーム市場独占(ソニー・任天堂)を潰す為に誕生した
なのに日本で発売しないとか恥ずかしすぎてできなかったんだろうw
バンジーはもともと日本大好きよ
スタッフも大半がジャパニメーション漬けのオタだし
過去作には色々日本ネタとかそういった要素かなり仕込まれてるぜ
あっ!ごんめぇ~ん!本田君、君の持ってるその箱ねぇバットマンも遊べないからっ!!
その北米垢のパスワード無くさないようにねぇ!w
番犬もDestinyも同じように6点台なのにおまえアホなん?
人気作で穴があるゲームは誰でも取れるアカウントで荒らされるから意味ねーんだよ
あれMSがパブリッシングの交渉できない無能だったからアクティからスクエニが販売してなんとか日本でもPSで遊べるけど下手したらディスティニーと同じようなことになってただろ
まあけど360の時と違ってサードもほとんど完全に距離置いてるから
前世代のような被害は出ないんじゃね?
5pbぐらいか?箱1の絶望的な売上見て頭抱えてると思うよ
その仮定虚しいなぁ…
ええい!! もう何でもいい!!! とりあえずソニーが悪いんだよぉお!!(泣)(by ITジャーナリスト(笑))
じゃあ50点台のタイタンフォールは糞ゲーだなw
不可能な仮定を持ち出してもなんも意味ないで
「こんな連中とゲームをしたく無い、こんな連中とゲームを語りたく無い」という、ゲーマーの達の感情が良く分かる。
箱市場が壊滅する訳だ。痴漢だけは、本当の理由が見えていないんだろうけどw
ついでに言うと創立メンバーはMac派
そもそもHaloも買収される前はMac向けに開発してたしな
こういう奴見るとボロクソに叩いとくかな?と思っちゃうね
和訳とかすべてMSが金出してたらまあ
ん?
箱1ってリージョンロックだからだろ?
何で月面は中華なんだよwwwって思ったがww
アホかw
twitterで似たようなことやってるXboxファン沢山いるよ?他社の印象下げのXboxのファンサイトも沢山あるし、唯でさえユーザー少ないのにこんなことやってるからね....ユーザー増えないのは仕方ないと思うで
3万台まだなんだろ?
こいつも箱1買ったんじゃなく貰ったらしいじゃんw
金落としてやれよって思うよなw
同レベルってことだね
本田とかいう豚も
ほんとソニーいい加減にしろよ
× ソニーが日本の箱1では買わせないように独占契約している
⚪︎ 箱1が批判されて撤廃したかに見せて、密かに復活させたリージョンロック
タイタンフォールやりたいよー(棒)
8000本
普通にps4ですればいいのに・・・
よくあのキチガイを崇拝できるよね、同じ人間と思いたくないわw
パブリッシャーのアクティビジョン(米)が「日本で箱版もだって?はっはっはご冗談でしょw」って判断したってだけのことなんだけど。
コイツアホか
だからメタスコアの方見ろって言ってんだよアスペ
糞箱信者はまってろよwwwwww
国内のジャーナリストなんて総じて自称ジャーナリストだからな
あれで日本のつもりなんだよw
日本の箱1ハブしてCM流してファミ通なんかにも特大広告して10万前後w
米英、欧州ならまだしも
日本の箱1殺しために、しかも洋ゲーをわざわざ
ソニーが金出して日本独占とかするわけねー
ある意味伝統だよなwブレードランナー以来のww
病気かw
トゥームレイダーで世界のPCユーザーの邪魔もしてますねw
?
たまーにやるとこれだもんなw
そうだなーお前らがもうちょっとソフト買う人間だったら日本でも出てたのかもなー(棒
PS大好きだけど
ソニー再興はありえないだろw
そもそも独占契約したのは宣伝であって日本でPSのみの判断下したのはアクティだろっていう
独占はMSの専売特許だろうにw
まあ業界のガンはまちがいなく任天堂だけどな
WiiとDSで荒らすだけ荒らして行きやがったw
不自然に高いって言われてたやつ?
ぶっちゃけ日本はPS4オンリーでよかったとおもうけどねw
俺はXboxone買ったけど、購入の参考に色々調べていてあのサイト見てゲーム自体が嫌いになりかけた....
そして、心に誓ったよXbox系ファンサイトは絶対に見ないでおこうと....
海外ではマルチだけど日本だけXBOX独占ってメリットめっちゃ少ないだろw
もしあったとしてもこんなアホなツイートはしないだろうなw
ジャーナリストで情弱は見ていてつらいね
確かにイチャモンレベルだわな
釣りかも知れないし相手にしないのが一番かもねw
ラスアスに40点つけてバイオリベに90点つけてる奴見た時から信用性0だったよ
日本のPS4独占ソフトの場合
ソニーが独占のために金払ってるというより
サードから独占にするから
CMしてねって感じだろw
販売戦略を策定したのは販売元のアクティビジョン
SCEは宣伝協力してるだけだよん
支援してるんだから、当たり前だろwwww
頭逝かれてるついでに死んでこいよ
まあ音響関連はソニー最高
もっといいのをたまーに出すメーカーもあるが当たり外れ大きすぎて
最近ゼンジーに負けっぱなしだから焦ってんじゃねw
箱1に出す意味がないんだよ、バットマンとか前作箱版700本だぞ?箱1では更に減る
別にPS4どうこうじゃなく
全く売れないものを用意するコストを削るって意味合いで箱1ははぶられてく
ありえない条件持ち出してても敵を叩くのがFUD要員のお仕事
大人の対応を!
余裕があるんだから我慢しろ!
どっかで良く聞くな
M$に文句言えよ
韓国人のおまいう行動そのものですねえ
この先何が起こるかなんて分からんよ? あり得ないとか、君断言できるほどの知識あるのかよw
逆の立場でもそうだとおもう
10万?パッケだけでもあと少しで20万いくけど
もう相手にされてないから
だからなぜか取材記事が海外でのものばかり
しーっw
の皮をかぶったニシ君
いやこの人プロ痴漢です
過去記事漁ってみ
PS4より高い PS4よりデカくて低性能 ←まあハード技術なけりゃこんなもん
買わないくせにPS叩きに利用する ←これが一番問題
チカくんMSが気の毒だからもう箱に関わるなw
たぶん最高って言いたかったんじゃないかな
数万円出さなくてもジャーナリストなら普通、経費で落ちるだろうよ
PS3はスルー?w
今現在で19万本だろ?
チカニシの情報操作好きは異常w
SCEは独占契約は基本的にしないよ
サードが独占販売したいって言ってきた時は、別にやっても良いよって程度で
だから、PSでの独占ソフトってほとんどがファーストタイトルなんだよ
これからもハブで当たり前、出してくれたらラッキーだと思え
BtBに上手く食い込めればいけるかもね
BtC続けるんじゃ,今のソニーの規模は大きすぎる
8割は豚の支援だよw
だが買わぬで10万台まで数年かかりそうだけどw
来週から3桁確定だけどさ
本体持ってる人が全員買っても3万本以下
で来週3桁もありえるからなw
マジで3DOに負けるんじゃないかな?
こういう独占契約なんか特に金かそれに代わる何か(この場合は普及台数やハードの勢い)がなきゃ受け入れられないわけだし
金に余裕のないソニーにとってサードと独占契約を結べるのは、まさに今しかないって気がするけど
ネットではなぜか神ゲーと騒がれテストやった人が微妙と言っただけアンチ扱いで袋叩きにされてたな
宣伝費500億のゲームも日本では10万程度でしたねゴキブリさん
あんなに頑張ったのにね、ステマ
この人?
ヘッドホンでも100khz以上まで再生出来るの出してるし、頭ひとつ抜けてる
ただし頭のネジも抜けてるが、そういう製品がいいんだよw
私物はまず落ちないよ
フリーランスだと特に
MS24時間放送のコメント見てて思ったんだが
スクエニが来ると、ドラクエだしてー、
原田が来ると、テイルズ、アイマスだしてー
名越が来ると、龍だしてー
て言ってるの
洋ゲーは劣化版出してくれれば恩の字、バットマンみたいに発売すらしないことも
なんで箱1買うの?(まあ買ってないんだけどね)
昔もmk2信者っていたよねなんでもかんでもmk2
自分でプレイしないエアプの行き着く先
700本ってマジか?w
パン、ツゲーって馬鹿にするけど完全新作どころかギャルゲーの移植に10倍差つけられるレベルじゃねーかw
ゲーム自体に興味のある人じゃないからそういうのはミエナイキコエナイ
ゼンジーの記事なんかだと貸出機を返したくなくなって結局自腹買いとかしてるもんなw
無能っぽいから知らないんじゃない?CODとかも
出てトゥームレイダー最高!とか言い出したら確実にチカくんかMSから本体だけじゃなくソフトも貰ってますわw
MS信者に言う資格はないだろ
同じようにゴールデンタイムにCMをやってニコニコでも特集を組みまくった零の爆死は「思ったより売れたな」だからなwww
する必要がないからしないだけでしょ
現にマルチソフトは全てPS4が圧勝してる
そして宗教やってない限りはその数字を見れば必然的にマルチが増える、そしてまたPS4が売れる
今は正にこの状況
あと映画とノベライズのメディアミックスも追加でw
だって、M$自身が時限独占だよって自分でバラしちゃったんだもん
FUD要員としては何も言えないでしょ
そもそもSCEが独占したんじゃなくて
アクティが「日本ではPS4だけでー」って言うから「じゃあ全力で宣伝しますわー」ってSCEが応えただけなんだけどな
フリーランスだろうがITジャーナリストって認められてるならこの手の機材は経費で落ちるよ
箱にはありません
ベヨ2もねw
どんだけだよw
皆にも流石にバレてるぞw
知ってるか? Destinyは序章に過ぎない (箱ハブられの)
正確には762本だね、電撃で出てた
だよねw
独占大好きじゃないかw
普段無茶苦茶やってるのにやられたらキレるって
あの国みたいなことするなよw
MSだけにはゲーム業界の未来を託してはならない
なぜならMSはゲームが好きで業界に参入した訳ではない
儲かってる業界に進出し商品の質ではなく汚い手でシェアを奪い儲けをぶん取れればいいと思ってる業界の癌だからだ
あなたが本当にゲームが好きならMSをゲーム業界から追い出そう
PSに絞ったアクティビジョンの判断は極めて正しい
任天堂なんてボロ負けするの確実なのに、なんで豚って売上誇ってんだマジで?
まあ外部から一部の表層を見ることしか出来ない俺らが何かを言っても、間違ってるか方向性がズレてるかのどちらかになる。そこはソニーにも賢い人が沢山居るんだからそいつらに任せよう、つーか俺らは只の一般人だし、ソニーの経営云々について語るのは意味が無い
記事用に落ちてもまず私物化できないよ
私物化できるのはメーカーのばら撒きの場合
これからアーカムナイトもそうだけどいつのまに独占で勝手に独占になるだけで
サードは叩かれずに
ソニーが悪いってなるんだろうなw
マジで最悪だわw
でもそういう場合ってメディアの頭に配るから記者の所有物にはならないのよね
んでそのまま読者プレゼントになったりするw
クソイチ版は日本語版出たところで完全に赤字だろうし
任天堂にもそこそこ当てはまってるんですがそれは・・・
結局穴掘りと女王の防具分解でL28以上まで上げきった奴らが勝ち組だった…。
使えなくなった女王ヘルメットと胴どうしようかな…。
例え仕事場が自宅でも問題ないフリーランスの私物と公物の区別何てつかないだろ?
そこはほらあれですよお得意のミリオンガーですよあんだけミリオンミリオン言っても赤字なんですから滑稽ですね
小売りにも迷惑かけてるしクソ一に肩入れする必要が何もないわ
任天堂の方がよほど性質が悪いわ
スポーツ選手に例えるなら
MSが実力はあるのに反則スレスレのプレイを繰り返すタイプだとしたら
任天堂は実力がないから相手選手に下剤を盛ったり審判を買収するタイプ
付きます。編集部の予算で落とすなら、書き上げた後に返却しますよ
今は80〜90年代じゃないw
その意向によってPS4発表時にサードタイトルの目玉としてディスティニーが始めて発表され
そこで醸成された良好な効力関係のもと、SCEの地元である日本での販売はPS系に絞ると判断を下し
SCEもこれに応えて全面協力をした
これが実際の流れ。
本田のポジションならこれを知らんはずはないんだけどねえー (・∀・)ニヤニヤ
フリーランスがなのに編集部ってw
フリーランスじゃねーの?
やあ、それはまるでいまアジア大会とかやってるあの国のような話ですね
フリーランスってのはいきなり記事売りつけるわけじゃないのよ?
編集部に「お仕事ありませんかー」って営業かけて「んじゃこんなの書いてよ」って言われて書く請負仕事なの
だからこういう主張はtwitterぐらいでしか出来ないわけ。おわかり?
感動した
文系が記事を書いてたり、音響系やらせるとオカルトに走ったり、学歴不祥だったり、数物に弱かったりで
機電か情報系の修士にやらせれば間違いないけど、そういう人たちはジャーナリストはやらない。つまりそういう事です
引退した本職がやってるのが一番信頼できる。迷惑かかるからサイト名や連載名の羅列は控えるけど
ゲームやりたかったら本体買えばいいだけやん
それが資本主義でしょ?
なんでゲームだけこんな文句言われるのかわからん
痴漢ざま〜www
バットマンとか「箱1で出す為にかかる費用はうちが出します」とか言わないのか?
何もしないでもサードはPSで出すついでに、日本の箱にもマルチで出してくれるっていう時代はもう終わってるでしょ?
3万台しか売れてなくて週販1000台とかのハードなんだぞ
いつもニンテンドウガー モンハンガー してるゴキブリどもの親玉が
裏ではこんなことをしてたなんて・・・
「お仕事ありませんかー」って営業かけて「んじゃこんなの書いてよ」って言われて「その機材持ってません」って言うと仕事貰えないでしょ、わかる?
発注元(=各社の編集部)の経費で製品を買って貰う場合
その記事を書き上げた後に、自宅から編集部に製品を返却(郵送)する
もう投げてる
もうずっと前(あの3人組CMが終わったころ)から日本の箱事業部には決裁権与えられてないしね
ゴミみたいなプライドと嫌がらせのためだけに撤退せずにいるってのが実際のところだ
アホみたいな話だけど、そもそもXBOXがどういう経緯で生まれたかってのを知れば合点がいくと思うよ
貸出機の斡旋が殆どじゃん、、
だから貸し出ししてもらうんじゃん。何言ってんだあんたw
いちいちでかくて高い本体が別に必要なのが馬鹿らしいからジャン
SCEが動かなきゃ日本語版自体なかったってことをな
任天堂は関係ないで?
WiiUで出ないし
そういう場合も有るかも知れんがジャーナリストとして所有してても、おかしくない機材だと持ってるでしょ?
例えば、フリーカメラマンがカメラ貸して下さいって編集部に頼んだりしないでしょ?
MS「前作何本売れたんだ?俺たちMSの力を見せてやる!」
部下「762本ですね…ちなみに発売に○○円かかります」
MS「はい解散」
FUDひとつで身を立てて35年の歴史は伊達じゃないってことさ
発売前のものをどうやって所有するのかお聞かせ願いたい
疑問符が生じるような案件が増えてきた気がするな
PS4も箱1も発売してるでしょ
アメリカでも人気ゲームでもPS4版が1位で箱1版が2位で海外バツイチでも1番遊ばれてるタイトルなのにw
メシウマすぎるwww
江川はもともとただの左翼活動家
オウムのときに被害者と直接関係があって肩書きが(自称)ジャーナリストだったから
テレビ局に便利に使われたってだけ
一応職業記者だった時代もあるんだがその実績は言わぬが花
来年7月発売のソフトをハード発売に合わせて出さない発表
そのくせ今年発売のモルドールは販売するちぐはぐさ
海外ではレゴバットマンPSだけ独占コンテンツ販売だってさ〜
何の話をしてるんだ君は
だって前作が日本での販売数700ちょっとよ?
どうやったって輸送費すら回収できない。まともな経営者なら出すわけがないでしょ
ソニー問題に一石投じたな
PS4も買えばいいのに
> 発売前のものをどうやって所有するのかお聞かせ願いたい
これに対する答えだが?
もしかしてこのTwitterって発売前の事だった?
競合他社からソフト奪って売り上げを妨害する
自分でソフト作れっつーの
言ってる事が全く説得力がないな。
ソニー問題w
レイマンで同じこと任天堂がやってますがw
記者の面子を保つ最低限の機材は、普通に自費で購入するだろう。ヨドバシやヤマダやamazo.nでシコシ.コと。
タダで何か貰えるとしたら、ミュージシャンやジャーナリストにステマをさせる為に
メーカーが生活家電、ヘッドフォン、オモチャとかを散蒔く時だな
いわゆる「声がでかい芸能人枠」
間違ってるから訂正しといてやるよ
MSは本当に卑怯
競合他社からソフト奪って売り上げを妨害する
自分でソフト作れっつーの
まともな経営者ならDLオンリーで出すだろよw
ローカライズは他機種の販売でするんだからさ
任天堂さんは優しいから
ベヨネッタ2や零をPSや箱にも出してくれるんだろうな~
さすが任天堂だな~w
来年7月だからこそ今のうちに撤回できるんじゃないの?
モルドールは箱1の劣化がかなり酷いらしいし、バットマンより売れない可能性が高い作品
けど今年だからもう撤回できない
箱1の日本での絶望的な売上を聞いて予約始まってなかった
来年のソフトの発売を止めるっていう経営的判断はむしろ普通だろう
人数多かろうが糞ゲーはけっこうですんでw
だから自腹切っても経費で落ちるだろ、って最近から言ってるの
へ?落ちないよ
落ちる、落ちないってしょーもない水掛け論したくないから"フリーカメラマンのカメラ 経費"でググれ
アホかw
ローカライズ経費として多機種と共通出来るものだけじゃねーだろうにwww
なんでそれを赤の他人に経費で落とさせられると思うの?
レシートに上様とか書いておけばいいと思ってるのか?w
箱の利用者と思わせたいならもう少し上手くやれよ
今週の箱1の売上1000台よ?今累計31000台ぐらい?
あんだけネタにされてたPSPGoが16万台で、そこまでいくのにこのペースだと129週必要なのよ?
この状態で黙ってて箱1にソフトくると考える方がおかしいでしょ
MSKKは何考えてんのか知らんけどさ
>エース証券による任天堂レポート
>「SCEがマルチソフトに多額のマーケティングコストを投じているため
>サードパーティタイトルが確保できない」
フリーランスが何で赤の他人の経費にできるんだよw
フリーランスなら確定申告するだろ
そっちかよ。そりゃ当たり前
記事の依頼主の経費で落とせるって話だと思って皆話してたと思うぞ
皆というのは、君にレスつけてるのは俺だけじゃないから
チカニシ:VitaTV初週4.2万台で大爆死!
↓
チカニシ:XB1初週2.4万台でけっこう売れた!
ジャーナリスト自称してるのにw
朝日を筆頭にジャーナリストってクズが多いな
大企業相手だと自浄作用が働かないってのは素敵すぎ
ぶーちゃんの脳内ではこれが独占に見えるんだなw
正直、まともじゃないからな。
360と同じ扱いしてもらえるわけないんだよ。
売れないの分かって買ってるんだもん。
チカニシ:XB1初週2.4万台でけっこう売れた!
それ言ってたの?
流石に皆爆笑してるだろwwwwwwwwww
まさか10万台突破に2年くらいかかるとは思わなかったぞ
>>450
>私物はまず落ちないよ
>フリーランスだと特に
お前のが最初にフリーランスって言い出したんだが
フリーランスって常識的に確定申告だよ、フリーだからね
阿呆なんだから生暖かい目で見守って差し上げろよw
答え出てるじゃねえか
アホかこいつ
おめーらが買わないのが悪いんだよ
23万台か、結構売れたな
とか
むしろ、それはこちらの言い分なんだが
お前の言い分が、他人の経費で落とせるように見えたから、皆反論してたんだろうが
>>450 これを見れば赤の他人の経費に期待してるような口ぶりに見えるわ
ソニー全く関係ないな
そこまでやるか、じゃねーよ?この先はサード一丸となってバツイチハブるんだから、そのたび震えんのか?
これから週販ずっと500台だとして、140週間かかる
あちら側にはロクなのが居ないな
おいヤメロw
それは世界に羽ばたいたエース安田の記事だろw
そんなの出したらバカにされるぞw
恥かいてた、まあ本人は気付いてないかもしれんがw
「MSが独占してんだから日本ではソニーハードで買えるわけないだろw」
結局、どっかに所属してようがフリーだろうが経費で落ちるだろ?
私物化するかどうかは別の話しとして
これってPSNの日本垢で海外ストア入れないのはMSがセコいからとかいうようなもんだろ
日本でディスティニどうやってPC展開するのだろ
まさか日本はPSのみかw
自動車ジャーナリストが車を自腹で買っても経費にならないだろうな
時計ジャーナリストも同じ
ゲーム機の値段なら電気屋のレシートを半分に切ってお品代で大丈夫でしょ
>>549
>>550
この段階で自腹って話ししてるぞ
こいつ無知なのに偉そうに自論を曲げないよな。
国内で箱に運命出さないのはメーカーの意向じゃねーのか?
何がどうなったらソニーガーに繋がるんだ?
趣味性高いターボ4駆、V8クーペ、サルーン
必要性が認められれば必要経費で落ちるよ
社用車なんかは必要経費に成るし
590
あとね、トゥールビヨンの時計が認められる訳ないだろw
認められるかどうかの判断は俺には出来ないが"認められれば"と言ってるんだよ
それってソニーの意向関係あるんかいな
てか、発売したらサポートしなくちゃいけない。
正規代理店が日本仕様の輸入車を独占で販売サポートしてるのに、メーカーが海外仕様の車を独自に日本で販売したら喧嘩になる。
ユーザーにとっては迷惑でしかないからな
>>日本語リソースはあって、~
海外の箱1版のDistinyに日本語付いてるの?
翻訳はSCEが担当したから日本ではPS4専売なんでしょ?
アクティビジョンは自社で翻訳しないし。
いつものスクエニは、パッケージのみの基本無料のMMOの国内販売権を買って翻訳した場合、追加アップデートの度、儲け無しなのに、その都度翻訳コストだけかかるから手をあげなかったのかと。
仮に、スクエニが翻訳担当してたら、国内でもマルチになってたんじゃないかと。
普及台数3万じゃ出すメリット無いわ
所有してる箱1でプレイできるならやってもいいか。程度ということだ
ま、コイツは個人的に気に食わないがディスティニは実際ハード買うほどの価値は無かったと思うよ
実際バットマンは国内はPS4オンリーに変更
他の洋ゲーもそうなっていくだろうね
まあサードのソフトで基本中身が同じなら翻訳をそのまま転用すればいいんだから
海外版に日本語いれとくんでやりたきゃ自己責任で買ってくださいって感じになるだろう
ネットで調べた限りでは、付いてない
まあ未完成品だよな
ま、いずれPS4は買うものだから後悔する奴も少なかろw
ついてないよ。日本語のリソース自体はソニーが権利持ってるからその他の機種に搭載出来ない。
PC版が出たとしても日本語は入らないよ。
へー、なるほどなー
まあSCEだったらトップクラスのローカライズするだろうしな
まあ俺は大塚明夫いたから満足
英語版で遊んでるけど、日本版の翻訳は超がつく下手くそだと思う。最近のゲームの中ではトップクラスに糞。
言葉のニュアンスも配役も全然違う。ボダラン2の翻訳見習えって話だわ。
俺は吹き替えより説明文とかが気に食わんw
まあスクエニよりはマシかもしれんが
マシなデザインの出しちくり~
最もクオリティの高いPS4でやりゃいいのに
ゴキざまぁ
おまえらの通常の思考は世間的には非常識ってわかってしまったな
おまえらもこのツイッターくらい理論的にお話できればよかったのにね
セコイって言われて納得できないか そうかそうかwww
はちまもたまに役に立つなw
このアホはまたボケ老人みたいなこと言ってんのか。
機種別にサーバ分けられてるし、日本語サポートもいるしで、全く投資の回収すら覚束ないからどこも箱向け日本語版に手を挙げなかっただけだろ。
大体日本語版出しても、限界集落真っ青の過疎っぷりだろ。
結局海外版買って海外サーバでプレイになるだけだろ。
急に紫エングラム出なくなったね。。。
最初からこのバランスだったら納得するんだけど、急に見なくなるからえらく損してる気分になる。
今日タイガー6週して誰も拾わなかったよ。。。
マリオをpsや箱でやらせろ
今日の俺
あっ青でた
オーブでした。
ローカライズはバンジーがやってる
このソフトは欧州でもPS推しで宣伝権がPS独占(箱はCM打てない」ので
MSがゲームと同名の香水のCMをやって話題になってたw
完全にActivision側の戦略だな。
あと箱1のおま国ソフトはクレカ登録しておけば海外ストアから買えるね。
俺アーキレベル2個上げて手紙でエングラム6つ入手したけど、ドロップも含めて青ばっか。封筒から唯一1個だけ紫出て
お!やっと紫だ!→タイタンふんどしプレゼント~→クリプトアーキの目の前で解体
だったよ。
もうちょっとしたらまたタイガーとウィークリーを再開する予定。
馬鹿かコイツ
ワールドワイドで勝ってる?日本じゃ勝負にもなってねーよw
こいつ知ってるんだろうか
例えば、セブンイレブンがポケモンのコンビニ予約特典として特殊ポケモン1体のDLCを付けたとする
オマエは「俺はファミリーマートで買ったけどなんでコンビニ予約特典がついてないんだ?」と文句言ってるようなもんだぞ?
ワールドワイドでも勝負にならないほどPS4が大勝中だよw
客居ないのに出してもしゃーないだろ
他のマルチのタイトルはあるのに、デスティニーだけ無い
とかだったら分からんでも無いけど
てか日本MSのストア、Oneのソフト1個もなさそう
PS4に出てるやつはほとんど出てるね
でもこの先はマルチハブが加速すると思うわ(既にバットマンが表明済み)
弱小ハードに課せられる試練ってやつだからどうにもならんね
まともなのはいない
FPSや格ゲー遊んでる分には相手の国籍は気にならないけどね。
ラグはもちろん気になるけど。
そもそも日本国内で盛況なネットゲーなんて民度の低さは海外とどっこいどっこいだぜw
煽りメール貰う率は完全にガンダム系ゲームの方が上だわw
海外箱版にも日本語っぽいのが出てたから日本語版も出す予定があったはず!ソニー汚い!とか言いそうだな
ちなみにそれ中国語っすから
それより海外垢使うのって規約的にどうなのよ
わざわざローカライズして出してもほとんど売れないんじゃ、独占権売ってそれ以上の利益を得た方が得と考えるのは当前の判断
国内の箱がハブられてるのはソニーの陰謀じゃなくて
WiiUと同じで「売れないし市場もないからハブられてる」んだよ
日本語にリュージョンを変えるとゲーム内のテキスト・音声も変わる仕様なんだよ
だから国内のパブリッシャーが国内販売分からしか利益を出せないような契約をした場合は
XBOX ONEには日本語のソフトを出さないってのがベストの選択になるわけ
常識で考えろ常識で
3万台しか売れてないハードにわざわざソフト出すのは馬鹿がやることだ
ていうかそもそも
トゥームレイダーの時限独占についてはコイツどう思ってんだ?
お前ら元々そういう設定だろうがw
なんでこの人は箱1なんか買ったんだろ?
せこさにはかわりないんだが
✖敵ハードで発売させない
○売れないからメーカーが出さなかった
じゃね?
いざやられると(実際にはやられてすらいないが)被害者面してネガティブな意見撒き散らす
ほんとあの国みたいな性格してるのな、アンソの連中は
ユーザーからしてみれば、負けてる方がやるなよ!ってなること分かってほしいところだね
いい年したおっさんがソニーガーってバカじゃね
wiiUでアサクリが出ないのも箱1でバットマンが出ないのも、商売にならないから出ないだけだって分かれよ、ジャーナリストさんよ。
例を挙げるとブレイブルーとか箱で出すのやめちゃったし
何で買ったのか心境を聞きたい
リージョンロックかけたMSと日本語版を引っ張ってこれなかったMSKK最低だな
商売舐めとんのか
そこはもうSCE関係ないし
商売舐めとんのか
商売舐めとんのか
ローカライズ費用も回収出来ないだろ
めちゃくちゃ人が少なくてゲームとして成り立たないんじゃね?
MSの立場になって考えろよ
わざわざSCEに金払ってローカライズを買いたくないし、
英語版をわざわざ配信してまで僅か二万ちょっと中の一握りのユーザーのためにサポートしたくないんだよ
そんなの金の無駄だろ
ただでさえ隔離鯖で過疎るのに
たまに誰か見えたと思ったら文化の違う人間しかいないんじゃお話にならんわな
PS3でできるんだからハード引っ張るほどの出来ではないと個人的にはおもう
レイド不可能待ったなし
まるで朝.鮮.人で笑えるわ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何かSCEのせいにしてるけど
てか洋ゲーなんて今まではPSのオマケでローカライズされていただけでしょうに何様…
海外ならともかく日本で箱妨害しても
無駄に金かかるだけでソニーに何の
メリットもねえだろ
何もしなくても死んでるのに
本当に頭ヤバくないか?真面目に病院オススメする
新規の洋ゲーなんてそれで発売されてないソフトが山ほどあるんだよ
少なくとも海外での売れ行きを見てから日本のパブリッシャーが手を上げる形になるから、発売したとしても発売日が相当遅れていたのは確か
ディスティニーをやりたい日本のゲーマーならSCEに感謝こそすれ、恨む理由がない
お門違いもいいとこ
逆に言うと縦マルチだからPVPは6対6、レイドは6人パーティーって言う物足りなさなんだよなあ。
PVPのマップも狭いし。
せめてPS4だけの大型マップと多人数戦をサポートしてくれないかなあ。。。
何か言ってたの?
貴様らゲハで現実を見て来い
コイツはその時何か言ってたの?
そもそも日本でゲームやろうと思ってバツイチ起動という時点で
あっ!(察し)だわな
しかも最初から結論ありきで話してるから何言われても思考停止で同じ結論以外出そうとそてない
典型的なアレ
それに日本で箱にゲームだすとか商売にならねぇんだよタコ
慈善事業しろってかw
アンチソニー記事を書き続けてたら、MSからもっと頑張って下さいと、本体をタダで貰いました。
だよなあ
金出してんだから文句言う方が間違ってるわ
記事読んでるだけなら結構いい仕事してると思わなくもないんだけど(ただしMSの絡まないもの限定)
twitterやるようになってから馬脚を顕した感がすごい
皆が聖人君子であれなんて思っちゃいないけどやっぱ人としてダメなやつってtwitterだとよく見える
人数増やすとゲーム自体は加速度的に大味になっていくよ
FF14が、11の6人から4人を基本にしたのもこのため
なんでも大規模にすればいいと思うのは間違い
サードもガンガン箱1ハブしてるし
一番の敵は口だけで買わない糞ファンボーイ達だよ
SCEからすれば妨害のためのに費用使うような相手じゃないからな
いちいち箱のために邪魔するわけないぞ
ばーか、ばーか、本田ばーか
ばーか、ばーか、本田ばーか
ばーか、ばーか、本田ばーか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
仮にもITジャーナリストなら
仕事に関わるモノはケチらず買えよ
PS4はもちろん、ディスティニーも経費で落ちんじゃないか?
これって別にディスティニーに限った話じゃないでしょ
さすが宗教
法に基づいた正当な権利行使に
「ケチケチせずやらせーや」とか
モンスタークレーマーってレベルじゃねーぞ
ただでさえチャットもないんだから6人超えたら人集まる気しねえよ
大作のDLCも嫌がらせにPS3だけ半年遅らせたりとかさ
低レベルが多すぎる
それで食ってんじゃん
ヨイショするアホがいるし、それで喜んでるアホもたくさんおるしwwww
特別な資格も必要なくジャーナリストと自称するだけで成れる職種だからな
何で日本のアホどもは何かあると「ソニーが悪い!」になるのか
とりあえずなんでも敵の落ち度にするってのがFUD要員の仕事なので
これからも発売されないソフト増えるだろ
納得して買ったんだろうが池沼が!
今後Xboxは益々ハブられて行くだろうよ
ローカライズ後のデバッグに、申請にかかる費用に、プレス他に、サポート
サードもボランティアじゃねーからな
こいつバカなのか?
PS3末期になると逆のパターンが増えたけど、これは完全に箱が売れないからっていうんで起きた現象。
今回のケースは、ソニーが日本ローカライズを強力しているのかな?
まぁ自然な流れかも。
PSの方が売れてたはずなのに箱一独占とかそっちのほうが叩く対象になるだろうに。
まぁでもこれからも日本だけ販売が無くなるって箱一のソフトは増えるだろね。
流石に市場が形成できてない所に突っ込むのは千代丸とか盛みたいなキチガイぐらいだし。
「宗教上の理由でPSで遊べません」って部類の人か?このジャーナリストは。
それも全部SCEの工作だとか言うのかなこのジャーナリスト()
ベヨ2がわざわざハード買ってまでやりたいゲーム?HAHAHA寝言は寝て言え
どうでもいい話だけど、このおじいちゃんキモイwww
日本で売ってない物はゲームに限らずそうするのが普通だろ
・洋画の国内配給会社がA社になりました。A社系列のシネコンで上映します。もちろん国内の宣伝もA社が請け負います。
・なんだよ、俺の街にはA社系列のシネコンなんてねぇよ。B社系列のシネコンしかない街の市民は損をするだけで、A社のやってることは行儀がよく見えない。
世界的にA社はトップシェアを持ってるんだから、販売戦略とかセコいこと言ってないで、客入りは悪いけどうちの街にあるB社系列のシネコンで字幕がなくてもいいから上映しろよ。海外ではB社も配給してんだからフィルムはあるんだろ!?それを寄越せよ!
本田氏が言ってるのはこういうことなわけで、ITジャーナリストだとか、ゲーマーじゃないとか、そういうこと関係無しに自分の言ってることがおかしい事に気付けない時点でITジャーナリストを名乗んなよと。
国内PS独占と知りSCEに文句を言う
何この絵に描いたような情弱ジジイは
はいはい、もっと頑張ってねw
ITと言うもはや時代錯誤にもほどのある用語を恥ずかしげもなく使ってるところからして
無知なオヤジ向け雑誌にITネタの駄文書き散らしてる系のよくいる一山100円ライターなんだろうが
こんなバカ使ってネガキャンするしか亡くなったマイクその落ちぶれぶりにも涙を禁じ得ないな
けど韓国堂、マイクソソフト、クズエニ、バカプコンなんかがそれを妨害してるんだろ。そっちを先に言ってくれないかな。
てか、こいつ英語版買わせろとかセコいとか言ってるが
誰がローカライズ費用出して広告費用出してサーバ費用出して管理運営費出してCS用意するの?
パブリッシングの意味を全く分かってない頭の悪さに脱帽
「アカウントは非公式・本人未確認。発言は執筆した記事の内容以外は未保証・裏取りなしの雑談」だとさ
こういう予防線を張る連中にまともな奴を見たことないが
御多分に漏れず無知をごまかそうとしてバカを晒してるなあ
日本でジャーナリストと名乗る生き物は基本バカだ
デッドラ3ですら8kだぞアホらしい
「ライターでもゲーマーでもないし~」
小学生だって謝るときは謝るぞ
なんで日本の自称ジャーナリストはこんなのばっかりなのかね
自社開発のものを国内だけ箱ハブにするのも、
採算合わないからなのに、 箱1なんか尚更じゃん。
ましてやオンありきのディスティニーなんか。
金持ちの家に行って「ダイアモンド100個持ってんでしょ?1個くれよ!金持ってんだろ!」っていってるもんだぞ。
初週は2万ですよ
開発してるかしてないかは関係ねえよ
どうして海外のPSで出きるサービスが、日本は、はぶせにされるんだよ!
少ないパイかもしれんけど出してくれよ!
てならさ。
それを何故他社にやらなアカンのよ。
建前からしておかしいだろ。
その新規IPにプラスアルファ足して出してくれってやるのがSCEだから
今回はSCEやる気だなってのが解っていいんじゃないの
何故突然Sonyの妨害って結論に結び付くんだ。
このオッサンとてもそうは見えないにゃあw
開発協力したら世界で通じるIPになったのがSCE(デモンズ
開発協力したら回収騒ぎになるのが任天堂(バグプラス
こんな厚かましい要求がよく出来たな
何言ってんだか
あほとしか言えないなw
バットマンの国内箱ハブも、版権高そうだからじゃないの?
さすがゲハ
海外アカ作って海外ストア行くと買えはするけど、日本アカに戻すと起動できないソフトとかもたまにあるし
俺もそう思う、独占したんじゃなくて結果的に独占になっただけだと
てか地域偽って買うの普通規約違反じゃないの?何が米アカウントあってよかっただよ
俺もやってるけどさ・・・わざわざ公言するなよ
この豚は気持ち悪い
昔いじめられてたのかな?
発言も顔も気持ち悪い
和ゲーだって圧倒的にPS4のが多いし箱1は紙芝居だけじゃん
日本人でそうまでして箱1にこだわる理由ってなんなの?
ソニーにだけdestiny一つちょっとやられただけでネチネチ文句言ってる時点でお里が知れるんだよボケw
1週間で売り払うほど内容の薄いタイトルだったな。
箱ハブはどんどん進んでいくんじゃないかな
これ、痴漢丸出しの頭の悪さだろ
流石に無知すぎる。
なら出なくても影響少ないだろ…
独占に必要な金>>>>>マルチによって奪われるシェアと金
デスティニーだけ買えないってのならおかしいって話になるかもしれんが
日本1000本なんて恥ずかしい結果でるぐらいならそれを北米売り上げ数の足しにした方がいい
ペイしないからに決まってんだろ
MSが任天堂の行動は天から祝福された商売と言っている人だったっけ?
わざわざ(本人未確認)というのを付けているんだよな
どんだけチキンなんだよ
こんな無知がジャーナリスト???
ウソつけ
ゲームどころか世の中のことも知らねえじゃねえか
独占で開発費出してるトゥームレイダーとかは叩く矛盾
あたまおかしいとしか…
バットマンも出るって言って出せないしニコ生だけで発売の宣伝するって時点でもうね
でもディスティニーはスカスカのゲームだったから別に出なくてよかったよ
箱1は日本アカウントのままでも設定で米国・英語にすれば北米ストアに繋がる
普通にゲーム買える、設定を戻せばそのまま落としたゲームは遊べるから
北米アカウント作らないとダメだったのは360時代
このオッサンはその頃のままの知識で情報通ぶってるだけww
独占発表されてから慌てて関連ページやツイート削除した無能MSKK叩けよw
最終的にやったことの報いは跳ね返ってくるから矛盾を持ち出す前に現実を見ろ
デスティニーを日本の箱で発売しなくても売り上げには全く影響ないだろうし
アクティビジョンの利益を考えても出さないほうが無難
トゥームを売れないハードに独占すれば単にIPが磨り減るだけ、モンハン4Gの激減見れば分かるだろ?
バーチャファイター5が箱にオンライン対戦追加して後発移植された時にホルホルしてたのに
TOV移植でブチギレてたのを思い出した
こういう馬鹿と会話するとほんと疲れるよな
情弱が箱なんて買ってんじゃねーよざまあ
いつも夢みたいなことばかり言ってるから脳までやられちまってるな
販売本数見込めない箱版を日本で出すなんてアクティにしてみたら損失要因でしかないよな。
なんだジャーナリストっぽいゴキか
日本でXboxでプレイしたら日本人とはマッチングされんだろう
国内で販売できないアクティが日本で売る為には日本のパブリッシャー見つけなきゃならんわけでね
それに応えたのがSCEであって結果的に国内PS独占になっても良しと判断したのはアクティの話しな訳だ
寧ろMSは何やってんの?と、SCE国内独占で話しが進んだのをただぼーっと見てただけか?
どうせスクエニ辺りが国内パブやってるから箱一にも出るだろ?とかたかをくくってったんだろ?ww
だから先越されて後の祭りになったんだよww
というアクティビジョンの判断だったよなこれ
↓
ツッコミ論破
↓
話を逸らして言い訳
ディアブロとかも初期はこんなもんだったがな・・・ボダランはDLC出きってからが本番だし
この程度でゴミとか言っちゃうならMMO系とかはやらん方が良いよ
さすがに1000人超えるかどうかわからない客向けに出すのは難しいやろ
ソニー貶してればいいんだし
本当に先が見通せて知識あるなら仕事してる
なぜSCEの責任になるのか
日本MSに文句言えよ
この人の意見というか思考だと
SCEが金だして日本で独占してるから悪いって事なんじゃねえか?
世界ではマルチソフトなんだし最終的に日本で展開するのを決めるのはMSだから
お門違いもいいとこなんだがな…
デスティニーの日本での和訳化販売したのがSCEって言うなら、日本独占は仕方ないだろ?
逆にそういう要素がなく、アクティの判断ならアクティが責任だし、日本MSが日本語版出しても売れないからいらねって最初から日本だけハブってんなら日本MSの責任だろ。
で、そもそも英語版も日本垢で買えないって現状なら確実にMSの責任じゃね?
ゴキブリが一番最低なユーザー
このソフトの場合のローカライズって、接続先サーバの管理とかサポートも含まれるから。テキストとシステムまわり日本語にしたら、あとは売って終わりではないし。比較的ユーザー数のいるだろうリソースをひとつにしたかっただけだと思うけど。
この時点でバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どう見ても釣りだよ
言葉の節々から性格の悪さが見て取れるだろ?
発売たった一ヶ月で、本体売上が3ケタ目前のクソ雑魚なんざ眼中にないって
自意識過剰なんじゃないの糞箱信者は
相手にすらされてないって事くらい自分で気付こうよwww哀れすぎwwww
携帯ゲーム機市場がガラパゴス化していて
国内の据え置き機市場の立て直しが必要だってのに
市場を2分してサードのコストを増やすようなことは避けた方が良いだろ
と思うんだが・・・
とっととホクベイホクベイにでも移住すればいいのに
そのホクベイホクベイでも新しい糞箱が勝てるかも怪しいけどなw
中国で14年ぶりにゲーム機販売が解禁され「Xbox One」の初日販売台数が10万台突破
13億人居て10万か、チカニシのだが買わぬ!は万国共通だなw
友達にゃ悪いけど
お前自身が糞なんやで
北米版箱1買えよ
ゴキ豚とか言うユーザーですらない貧乏人の底辺が何か言ってるね
ゴキちゃんが大喜びで食い付いてるね、良かったねエサ貰えて
彼の理論だと負けた側は何をしてもいいんだろう
日本向けのゲームなんて殆ど出ないし黒い置物として買ったぐらいの覚悟持ってないと買ったらダメな商品
PS4版を独占で売った方が利益になると思ったんだろ
そもそも箱一売れてねえじゃん
昔セガサターン買ってしまって嘆いてる友達がいたけど、そういう心境なんだろ
こいつが箱アンチならこいつを叩いたら箱支持者になるのか?
それともアンチがアンチを叩いてるように見えるのか?
900なら任天堂倒産
コイツもしかしてガチか・・・
てめぇらゴミが360買わなかったせいで
今のこの状況なんだろ死ねよ
翻訳や声あてとかバンジー自身がやってるんだし、海外の箱一で発売できてるって事実がある時点で海外のサードからは日本の箱一は圧倒的に少ないハードファンのためだけに出したって商売にすらならないと判断されてんだよ。
バットマンでもその徴候が現れてるんだからこいつがSCEのせいにする事自体間違ってるわ。
ベヨ2、零はいらん
ボケた振りして露骨にミスリード誘って時点でカスだわ
こいつも捏造を誤報って謝るタイプだな
お前らよりましって結局駄目なのは変わらなくね?
下がいれば安心ってレベルじゃねえぞ。
ついでに言うとハードユーザーへの陰口は別にどことか指定しなくてもいいだろ。
箱ユーザーだけが被害者みたいな書き方したかったわけじゃないよな?
言っていたようだけど、そうは思えんなw
PS一極集中した方がサードが儲かりやすい環境ができる
それともSCEパブリッシャーにして箱1でリリースするのが当然とでも?w
箱1での起動時にSCEロゴ出たら違和感ハンパねぇぞwww
ソニーが嫌いだと気が狂うのか、気が狂ってるとソニーが嫌いになるのか
とにかく俺はソニーを嫌いにならないように生きていこうと思う
なぜなら気が狂いたくないから
てかMSに金貰っていってんだろうけど情けないやつ・・・
次世代機に気関心あるやつなら結構知ってることなのに
それも今頃になって二本のアカで買えなかったって・・・・なめてんの?てかどんだけ情弱なのお前?
あ、アメリカのアカウントで買ったってことはつまり今デスティニーを英語環境でやってるわけだよね?
なら国内で買わなくてもこいつ的に全然問題ないじゃん。
最初から日本語環境なんて求めてないんだから。・・・こいつって馬鹿なのか?
コエテク「酷い奴だな」
アーク「日本でも出してやれよ」
来月にはヘイローコレクションという超大物がくるからデスティニーなんて完全に忘れ去られるよ
ヘイローコレクションねえ・・・
アーマーデザインは4ので統一すんのかな?
それなら買わないけど
まあ、面白そうなタイトルは無いが
こういう独占的な事は、MSの方がソニーの数倍やってるんだから、
そっちにも これだけ粘着に文句言えよ。カス