記事によると
【先出し週刊ファミ通】イメージエポック創業10周年記念タイトル『STELLA GLOW(ステラ グロウ)』(2014年10月23日発売号) http://t.co/IXNJmXtUq7
— ファミ通.com (@famitsu) 2014, 10月 21
・イメージエポックの創業10周年記念タイトル『STELLA GLOW(ステラ グロウ)』で3DSで発売
・ジャンルはシミュレーションRPG
イメエポが商標登録していた『ステラグロウ』
[商願2014-72348]
商標:[画像] /
出願人:株式会社イメージエポック /
出願日:2014年8月28日 /
区分:9(業務用テレビゲーム機用プログラムほか),41(オンラインによるゲームの提供ほか) pic.twitter.com/1L1dXPhWHg
— 商標速報bot (@trademark_bot) 2014, 9月 26
イメエポは3DSにこだわりますなぁ
PSVitaには全然タイトル出さないよね


御影無能過ぎ
圧倒的にセンスが無い
またひとつ売上が楽しみなソフトがきたわ
皆はそういうゲーム会社ある?
シミュレーションは売れねーよ
ニシ君の大好きなやつじゃん
GKが嫉妬してるとか言いそうだなw
やったねたえちゃんw
最後の約束のなんたら微妙だったからどのハードでも二度と買うつもりないけど
スターフィッシュ = イメージエポック
5pbかな
カプコン
2万本行けばいいね
モンハンも発売されちまって大したサードソフト無いんだからこういうの持ち上げないと
俺も同じだわ
回収できるのか不明だがwwwwwwwwwwwww
ただその後「PS4用にして良いですか?」て言ってるんで
もしかしたらVita版中止でPS4用に作り直してるのかも
アイデアファクトリー
ファル糞あたりを持ち上げるのが
せ・い・か・いw
2万で納得行く訳がない
ってか赤字でしょ
人のことは良いから自分はコレ買ってやれよw
がんばれwwwww
闘神都市で回収できるはずだったのに・・・おかしいねぇw
PS4にショボRPG出して爆死したどっかと違って
こういう当たり前の選択が出来るメーカーが生き残るんだよねw
自社パブリッシングするなら好きにしろよとしか言えないな
他社に持ち込むにしてもps4企画とか開発費で蹴られそうだけど
なんつか…
フリューって言うよりコンパイルハートの劣化版ってイメージ
イメエポは
タイトル限定で言えばスパチュンも
何にせよ全く期待できねーわ
正解
イメエポイン
中小のゲームってやるだけ時間の無駄だよ
ちゃんと金と技術を使った大作をやろう
どんどん集まる任天堂ハード
どんどん離れるゴキステハード
すまんな
クソゲーだからだよ
イメエポにはお似合いのハードだわ
闘神都市もそに子も爆死して死に掛けてるんですが…
かなり高度なブーメランかつ自虐ギャグだなぁ…
流石3DSに突っ込むなんて馬鹿な判断をするだけの事はあるわ(´・ω・`)
ちゃんと買ってやれよ豚
本来、2億の先行投資は闘神都市で回収するはずだったのに、おまえらが買わないせいで…w
ショックでツイッター断ちしてた御影さんに申し訳なく思わないの?
出すゲームが毎度の事絶望的につまらん
その代わり、先行投資したお金が回収できてないという悲惨な状況に追い込むお前らは
とことん鬼だなと思いましたw
3DSに全力で突っ込んで自滅するいい見本
最約とかソールトリガーとかいろいろ積み重なった結果だよ
それを3DSに逃げることで誤魔化せると思ったんだろうが無理だったのさw
ということにしておきたい豚であった
ソフトがないから、形振り構ってられない3DS……
>どんどん集まる任天堂ハード
WiiUの現状を見てそんな事が言えるのか・・・
闘神は軌跡の10分の1くらいの売りあげだったねw
誰も話題に出さなくて消えたしw
VITAがいかに終わってるかが解るな
タイトルにファイナルを付けるんだ。
アークライズ降ろされたクソ会社でしょ?
>普及台数考えたら3DSに出すのは当然だからね
おまえらのその声を信じて2億の先行投資をして闘神都市を出したのに、申し訳ないとおもわんのかね?
闘神都市をもっと買ってゴキどもを悔しがらせてやれ
どう面白いのかkwsk
良ゲーって事は当然やったからそう言ってるんだよね?
さよならイメエポ。任天堂と仲良くね。
骨は拾ってやらないが。
まあどこに出そうがやることは一生ないけど
なに地味に発売当時の神ゲー連呼から良ゲーに格下げしてんだよw
ルミナスinfはハード違いだからルミナスアーク4仮で持ち込まれたとしてもどちらか改題させればよかったはずだし
その結果が闘神とそに子と連続爆死ですか?w
残飯うまいかブーちゃんw
こういうソフトを何度投入されても爆死続きの3DSが終わってるよ
15万本ぐらいはいくんじゃないかな
無視しちゃえばいいのに
うらやましいんだろうな
トキトワはひどかったしな、ストーリーも薄っぺらいし、モーションは手抜きだし
あんなん絶賛できるほうがおかしいわ
そうやって馬鹿にしてるソフト以下の未来が見えるんだけど
ファルコム「頑張ってますわー。PS4にも参入するからがんばるわー」
ステマシソウ
フリュー ゼロディブ イメエポ
まぁイメエポのシコゲーなんか買わないんですけどね
そういや、マベとイメエポが一緒に作ってたルミナスアークはVitaででるんだっけ?
完全に仲違いだなこれ
ルミナスのコピーっすか?
くっだらねえ、マベに喧嘩売ってるようなもんだろ
というか売上見ても圧倒的にPSハード依存の会社なのにあそこまでvita馬鹿にした物言いした理由が分からん
あの時点ですらちょっと目端の利く奴ならvitaで出したほうが売れるって簡単に理解できてたと思うぞ
俺は凄い気になってるよ!
主に御影はいつ投身するのかについて、だけどw
ぶーちゃんが買わないと真剣に投身しちゃいそうだから買ってあげてね!約束だよ!!
単に、2億の回収をするのに必死なんだなぁと思って見てますよw
おまえらが全く買わないせいでメーカーが苦しんでるしなw
俺ゴキブリだけどイメエポが脱Pで大成功してるのが悔しくて許せん!!
爆死するのが目に見えてるから面白いだけだよ
御影だからだろw
イメエポのゲームとかPSP時代から全く興味ないし
PSでクソゲー連発してもう騙せる相手いないしVita持ちに喧嘩売るしで
もう二度とPS市場で商売できないレベルなんだから
クソゲーメーカーだもの
2億の先行投資回収未達成おめでとう!
いまどきあんな糞ゲーないわ
買ってやれよw
というよりも何割か作って自信満々で持ち込んだら蹴られたんだろ
ボツにして作りなおす体力もないから自社で売ることにしたのでは
御影はそのキモヲタどもを敵に回す馬鹿だからな
集計不能で倒産かな?
ステラグロウ発売前から大成功宣言っすか、ぶーちゃん△
毎日飽きもせず保護カバーや保護シートや
LLの塗装がうんちゃらとか、そんな話に
明け暮れてばっかじゃ駄目ダゾ(・ω<)
ゲーム機はソフトを遊んでナンボなんだから
これはいらんだろ
てかイメエポは喧嘩売ってるのと9割糞ゲーで有名だから話題になるんだろ
その代わり、なんか偽物っぽいの来た感じ?
唯一まともなのはナナドラくらいしかない
ルミナスアークっぽい自社タイトルを2014年に出すってさ
キャラ人気に頼ったクソゲーのお手本みたいなゲームだったな
あれでイメエポがクソゲーメーカーだって知った奴も多いんじゃねーの?
で、妖怪ウォッチよりも売れるの?
安っぽくてショボイイメージ
そいつのツイッター見てきたら復活してた
PCにパス残ってたんだとよ
そらマベも、購買力あるユーザーをディスる社長がやってる会社とは仕事したくないと思うよ。
だから売上がミリオンいかない
ついにパン.つゲームも脱毛Pしたのか
モンハン脱Pしてから任天堂がサードを獲得してるわ
精神疾患を疑うレベルだな。
イメエポのゲーム1つも買った事がないわ
なんでSRPGなんだか・・・3DSでSRPGやりたい奴なんて殆どいないだろ
GKを黙らしてください、任天堂のハードこそが勝ち組だと思いたいので
それはさて置き
ヒロジェネ サイコ パワプロ楽しみ特にヒロジェネが
・・・いないよね?
ミカゲールがそんな啖呵切ったせいで、闘神は悲惨でしたねw
ハード分解記事ってどこでもすぐさまとりかかってたのに
今回は情報規制でもされてるのかごとく記事がないよね
個人ブログのみ
ソニプロはミリオンいったかい?
足元にも及ばない出来になるんだろうなぁ
Vitaで発売予定の『ルミナスアーク インフィニティ』にはイメエポは関わっていません。
皆様安心してお買い求めください(笑)
元エ、ロゲなのに2万も売れたんだぞ
どう見ても快挙でしょ
そうなるようにしっかり買えよ豚
まあ、それが出来るくらいなら、闘神があんなことにはならんかったはずなんだけどねw
> ルミナスアークインフィニティより売れたらゴキ土下座しろよ
自信満々だな。じゃあ、逆に売れなかったらどうする気だ?
3DSでしかもあのイメエポのとか無理だろw
ミカゲール「5万売らないと…」
イメエポにとっては初期投資の回収未達成という快挙になりましたけどね
ほかのサードは任天堂という墓場から脱出し始めてるのに
↓
マベとイメエポ決裂
↓
イメエポ、独自に3DSで劣化コピー作品制作へ
こんな流れか?
ユーザーに直接喧嘩売ったらあっという間に広まって売上落ちるに決まってるわな
お、おう・・・w
まあ訴えたりはないだろうけど、二度と仕事貰えなくなっちゃうんじゃねーの
売れなかったら御影に土下座してもらおう
3DSに出す理由は手抜きたいからだからそれは無理
移植なら売れたって言えるけど
そうじゃないからな
そこまで公で発言してくれた3DSにとって天使のような存在なのになんで買わなかったの?
クソゲーだからか
そうですか
うん。VITAは本家ルミナスアークが出る
歌RPGでいったらアルトネリコ系が最強だし、
このイメエポの作品は何も売りがない
ソフトなんか買わない
保護シート、保護カバー、保護ケースでガッチリガードして
本体を眺めてるだけで幸せだ
と、ぶーちゃんたちが言ってました
残念ながら爆死です
言い訳が下手だけどw
付けてもダメな時はダメw
任天堂に注力するサードは面白いくらい貧弱になっていくなw
... 倒産寸前のとこの足元を見てソフトを出させているから、3DSに関わると潰れていっているように見えるわけだ
一応クリミナルガールズは面白かったよ
FateCCCもね(Fateはきのこのシナリオのお陰で戦闘は糞)
イメエポ内製のクソゲー率は異常
3DSだしPSで出すより売れないしなw
それよりもはちまがガンヴォルトを完全スルーしてるのが気になる
採算度外視でアークライズファンタジアくらいのをもう一度作ってみろよ
単純な話として明らかに賃料が劣るビルに引っ越した会社から提案あったとしても簡単に受けれないだろ
インフィニティとマグナとの時系列は分からないけど企画蹴られて自社で出すことにした流れだと思うよ
イメージ★フィッシュ
内製じゃないからなw
イメエポは新納もいないし完全に任天堂ハードという泥船にのったまま沈むだけ
これ上回ったらGKは土下座な わかったな
金出すパブリッシャー付かないと無理ですw
普通にルミナスアークが売れちゃいそうwww
新納も昔のよしみでイメエポに行ったのに、すぐ退社してスクエニ行っちゃったしなぁ
毎年、国と地方とを合わせた予算として、国民の税金・貯金・年金・保険積立金などが特別会計(2013年の歳出純計ベース:185.4兆円)にも流れている。
憲法第83条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っているが、特別会計の予算決定はほぼ国会を素通りし、各省庁によりなされている。そう、各省庁(特に財務省)が特別会計をも司っている。
しかも、各省庁子飼いの特殊法人の傘下にはファミリー企業が幾つもあり、それらにも経由した国民のお金が流れ、天下りの温床となっている。会計経理を監督する会計検査院は、国が直接的に出資している団体や企業までしか検査できず、出資関係が切れている場合が多いファミリー企業までは検査の手を及ぼしにくい。故に、無駄遣いされていてもお金がどれほど使われているのか把握することが難しいのだ。これでは、増税しても利権屋の私腹をますます肥やすことになる。
「官制経済体制」で検索!!
ファミ通見てきたけど時と永遠(トキトワ)っぽいな
嫌いじゃなかったよ・・・
そもそも面白さが段違いだから…
イースなんて海外で高得点出すからな…
イメエポのゲーム海外に持って行っても鼻で笑われるぞ
3DSかスマホしか選択肢がないんだろ
ちょっとワクワクする
マジな話web言語出来るならDMMが買うと思う
クリミナルガールズが良くできてたのは、アトラスで世界樹とか作ってた新納がいたからだろ
他には、新納が絡んでたナナドラとかも面白かったよ
今はイメエポも止めて、スクエニだっけ? 新納
今のイメエポにはあのクオリティの作品は作れないよ
まともな人材残ってねーもん
結局、トキトワで褒められるのは古代が作曲したBGMくらいなもんだしな
イメエポなんかに任せなかったらもっと売れてただろうに
死にたいのか?
なんか出さんと金貸してもらえないで会社つぶれるんやw
Vitaと3DS、どちらで出したほうが売れるかなんて
今度の戦国無双Chronicle3の売り上げでわかるよ
こいつイメエポ社員じゃね?
規模のわりにぜんぜん売れてないような
そっち行ったら終わりだな、任天堂ならまだ任天堂が手引きしたらまだマシなRPG出来るかもしれないがw
しかしまぁ、新納抜けた後のゲームや会社はどれも微妙化していってるよな
世界樹も新納が抜けて以来、模索や迷走が見え隠れしてるし
変わりにルミナスアーク貰ってすまんなw
ルミナスアークに勝てるのか?w
いまのイメエポは抜け殻と言おうか、ゾンビと言おうかって感じだな
モンハンありがとうwwwwwwwwwwwww
6千本
豚ども買ってやれよ
まあ無印の時は、作曲がめがてん細江だからな
いや~奇遇奇遇
つい最近10周年記念とか言うふれこみでピークアウトハード3DSに出して大炎上したクソゲーがあってな?
それぐらい話題になるといいなぁ
まあ戦クロ3はそれでも元が3DS専用のシリーズだし、価格も安いので圧倒的に3DS版が有利なんだけどな
ドラクエありがとうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
また爆死だね(ニッコリ
もったいないことしたわ
で、予約の段階で大差付けられる惨めな状況なんですね、わかります
ステマ五郎
自社で同じようなの作るのか
Vitaの企画だったから外されたのかも知れんが3DSで今後もやっていくのは無理があるやろw
Vitaのルミナスアークより売れなかったら爆笑させて貰うわw
ハードルが分かりやすくて良いね今回は
(売れましたよ)
ドラクエ、バイオリベ、カグラ、戦国無双クロニクル、ルミナスアーク
直近でこれだけもらってありがとう^^
(ただし、初期投資回収にも満たない程度ですが)
(まだ累計88万本なのでそんなに売れてないです…)
お、おう
やる前から勝負が見えてるなw
比較画像は涙が出るくらい悲惨だったけどね
スカスカ3DSだったw
他社の依頼物なら良ゲーが作るけど
自社の企画物はなぜかクソゲーが多い
出すRPG全てが素晴らしい出来のサードが集まってぶーちゃん羨ましすぎるわwwwwwwwwww
なんかあったのか知らんが委託の仕事なくなってね?御影さんヤバいぞ
どうしてこうなった
(と、PC版シリーズトータルでそれくらいなのに、3DS版にはミエナイキコエナイなんですね、わかります)
要するに他社の舵取りやってる人が優秀なんでしょう
基本何も出来ないイメエポは他社と組んでる時はほぼ言いなりで作ってるって事
だから自社のみで作ると何が面白いのかわかってる社員がいないのでクソゲー化すると
しかし、今度こそ死にそうだな・・・
VITAのダントラも2万程度でしたが
(だって肝心のイメエポが瀕死になっちゃってますからねw)
開発環境がないんじゃセガとしても変えるしかないだろうしな
ルミナス再びか
うん、ほぼPSPからのベタ移植+だからね
ベタ移植だからな
そもそもの開発費からして違うよ
ガチで金つぎ込んで2万だぞ?そらツイッターから逃げ隠れするわw
VITA 戦国無双クロニクル3 188位
VITA 戦国無双クロニクル3 限定版 851位
3DS 戦国無双クロニクル3 502位
3DS 戦国無双クロニクル3 限定版 1211位
まーがんばってよw
主に初週売り上げがw
1年半前に出たゲームの移植でそれなんだからすごいよな
それは移植だろうがwwwwwwwwwwwwww
PSP版考えろよw
画質上げて追加して移植したら同じくらい売れますww
移植と完全リメイクが一緒扱いとはたまげたなぁw
今更ですが闘神都市売れてよかったですね って言ってこいよw
きっと神谷みたいな反応してくれるぞ
ガストは実質吸収されたし
日本一もちぃと怪しいし
どう考えても低予算でVitaの焼き直し版もそこそこ売れたし、そらアクアプラスもエ.ロゲに戻らんで
御影そろそろ頭剃ってゲーマーに土下座しといたほうがいいぞ
会社潰れんでマジでwww
日本一も外れ出したりして怪しまれるけど経営的にはそれなりにやってるよ
こないだの決算見ても
DL版が今上位入ってるね
Vitaお前持ってないから知らないと思うが
ファルコムさん相手に偉そうに語ってたが、えらく差がついたもんやなw
おいおい、御影社長様直々、今年の7月に「ようやく5万本行った。目標の6万本には届かなかった」という発言は無視なんですか
ペイ出来る前に3DSが死にそうw
どの会社もイメエポとは比較にならないくらいうまくやってるよね
ゲームのできは言うまでも無く上だしw
クソみたいなゲームしか作らないんだから
トキトワ2を3DSで出せばいいんや
話題にもしないのが一番効くんだぜ?
ファルコムにしてもガストにしても日本一にしても支持者がいるのに
10fps未満の紙芝居やるの?
あとうたプリも作ってる
これは会社潰れる流れだわ
ただの移植で2万てウハウハだな
3DSでどんどん客層に合わないゲーム出せば?
スターオーシャン5を出荷して欲しい
スターオーシャン5を売却して欲しい
スターオーシャン5を市販して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい
だな
どころで...ナナドラ新作まだかー
うん、いいんじゃね?
ご自慢の謹製エンジンも使えるしさ
何年ぶりだ書き込み・・・ツイッターのパスワードを紛失していたがPCにメモが残っていた。。。「近況」殺人的に働いております。貧乏暇無。と冗談はおいておいて、そろそろ何かしないと。
今年2月ぶりの御影のこのツイートでワロタwすげー惨めだなw
いやPSPで出していた頃はコンスタンスにタイトル発売していたから
なんだかんだで数万本は超えていたし、調子いい時は10万本超えるタイトルもあったから固定層はいたと思うよ
今はろくにタイトル出してないしもういないだろうけど
そこだな
コンパは固定客がいるからねぷは必ず売れるしな
3DS版で88万? それともシリーズ累計? 3DS版は22,423本ですが・・・?
唯一やったけど良かったじゃんラストランカちゃん
今支持してるのニシ買わぬ右衛門くらいだからなw
もうすぐ潰れるんじゃね?
御影「本当に?本当にVitaだったら買った?信用置けないんですよねここの人たち。Vitaの"中古なら"買うんでしょどうせ。」
御影「5万本じゃペイできない。10万本売れなくてもペイペイできる」
初週
PSV アマガミ(エビコレ+) 2万6417本
3DS 闘神都市 2万2423本
独り100本がノルマだから
買い支えてあげてね!
あれシステムを理解するとなかなか面白かったよね
自社タイトルはつまらなくて尽くコケてるけど
だってここの社長、なってくれるかも知れなかったユーザーに全力で喧嘩売ったし
ねぷはもはや怖いレベル
何やってもハード変えても数字が変わらん
むしろ、アニメ後増えた感がするレベル
フリューでさえ好調とは言えないがクソゲー出しながらもPSと任天堂で題材使いわけてある程度うまくやってるぞw
特にイメエポだしハズレぽい
ツイッターだんまりだったり
順調な訳ねーだろ
一方オメガクインテットには河野くんからコメントが来ていた
売れすぎて逆に困ったのw
ベタ移植とフルリメイクを一緒にしちゃいかんよ
まあ、自分はDL版をのんびり遊んでるけどな
もちろんダントラ2の方な?
確かにイメエポの新規IP、しかもこの見た目の感じで突っ込めるのはレジェンドクソゲーハンターくらいだなw
まあ勝手に出していつの間にか売上本数不明で兎の国に旅立つのが関の山かな
まー、この頃の有頂天っぷりがウソみたいだもんねw
http://www.inside-games.jp/article/2007/12/15/25792.html
たとえVitaとかで出たとしても買う気しない
PSP・PS3時代のここのゲームをやってよくわかった
あと例の2億のせいで後に引けない感じはヒシヒシと伝わってくるよなw
馬鹿な経営者に破滅の道に付き合わされる社員がかわいそうだわ・・・
あれは酷い、勝手に名乗るなよなw
もしかして:任◯堂
これで一気に印象最悪になったわ
あ、コンパちゃんのガラパゴスRPGは好きです
FFFDAはよ
この手のゲームをちゃんと買ってくれてるって結果をどう思ってるのか
えっ
えっ?
プッ
えっ?
阿呆の所業だ罠。
せいぜい爆死繰り返してくれよw
ぶりっ!
ということにしたいんだね・・・
任天堂のホワイトスケジュールを見て頭おかしくなっちゃったのかな?
任天堂ハードと違ってほぼ毎週のように新作発表されてるよw
ポークハッケン
今まで正常だったみたいな言い方やめろよ、かわいそうだろ
VITAユーザーに全力で喧嘩を売ってきたあの時から御影は信用してない
どうでもいいけど左衛門じゃね?
あら、エサってことは豚にとっては「任天堂にとってろくでもない記事」ってことなのか
ミカゲールかわいそう、こんなこという奴らの戯言を真に受けて2億も初期投資ぶっ込むなんてw
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ抱いて死ね
まあ、あえて何も言わないのも悪い気がして、反応して差し上げたりました。
ルミナスアークの新作はパクリ元だったサモンナイトスタッフが担当
と、かつての取引先からも見捨てられ
Vitaでの開発ノウハウを手に入れられ無いとか終わってるw
あー倒産が楽しみwww
今までpspユーザーに食わしてもらってたようなもんなのに
Vitaユーザーに喧嘩売るとかどう考えても頭おかしい
いやいや、この話を「エサ」とか言ってる時点で、豚もこの件に関して「ろくでもないこと」とイメエポを切ってるんだぜw
酷い話だとおもわん?w
ファルコムの近藤社長に土下座して詫びろよwww
イメエポがルミナスアークの開発から外されたのは糞笑ったw
石川五左衛門ておかしくね?
任豚を煽ることしか考えてない
ガストはアトリエを3DSで出さないよね、とか
日本一は3DSに本気出さないよね、とか
コンパはねぷでブラン出すくせに任天堂ガン無視だよね、とか
ファルコムは好調な軌跡を3DSでも出せばもっと伸びるのに、とか
そんなこと記事で煽ってもGKは乗ってこないしな
IA/VT COLORFUL,コープスパーティ,学園ヘヴン2,ペルソナ4 ダンシング・オールナイト,PSノヴァ,Fate/hollow ataraxia,Retro City Rampage,艦これ改,剣の街の異邦人 黒の王宮,クロノス・マテリア,デジモンストーリーサイバースルゥース,オペレーションアビス,マインクラフト,GRAVITY DAZE2、Mighty No9,、魔壊神トリリオン、魔法科高校の劣等生 Out of Order、この大空に翼をひろげて、、ドラマティカルマーダー、ニセコイ、グリムファンダンゴ、ハナヤマタ、ルートダブル、電撃文庫ファイティングクライマックス、デモンゲイズ2(仮)、レールウォーズ!、スーパーヒーロージェネレーション、大江戸ブラックスミス、クロガネ回姫譚 -閃夜一夜、戦国無双クロニクル3-、実況パワフルプロ野球2014、エクスブレイズ ロストメモリーズ、デュラララ!!リレイ、地球防衛軍2 PORTABLE V2、ガンダムブレイカー2、ワンピース海賊無双3、ルミナスアーク インフィニティ、うたの☆プリンスさまっ♪、ゴッドイーター2 レイジバースト、イース最新作、閃乱カグラESTIVAL VERSUS、ダンジョントラベラーズ2-2、FFアギト+、大図書館の羊飼い、超次元ゲイムネプテューヌ リバース3、憂世ノ浪士、ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-、エスカ&ロジーのアトリエ Plus←追加
ルミナスアーク脱任かわいそw
イメージエポックというしょぼいメーカーしかないのも終わってますなw
ドラゴンボール、ポケモンルビー/サファイア、海王、デビルサバイバー2、ビタミンX、大逆転裁判、弱虫ペダル、新テニスの王子様~Go to the top~、ファイナルファンタジー エクスプローラーズ、藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!ドタバタパーティー!!、ソニックトゥーン、高円寺女子サッカー3、ダービースタリオンGOLD、新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士、戦国無双クロニクル3、ポポロクロイス牧場物語、ドーリィ♪カノン ドキドキ♪トキメキ♪ ヒミツの音楽活動スタートでぇ~す!!、12歳。~ほんとのキモチ~、レジェンドオブレガシー、喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~、テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘、暗殺教室殺せんせー大包囲網、捨てる愚弄←追加
人気あるの全部社外の商品やないかい
自社で出したのシリーズ展開とか何一つ実らんかったんやね
間違ったステラグロウだったw
発売一年後には、1000円でお釣りが来る値段になってるぞ新品がな
すまん(´·ω·`;)そりゃそうやな手間を取らせた
題材は良いのに変な戦闘システム導入してダメにしてる印象しかないな。
ファルコムのソフトが出ないハードにはなんの価値もない
まあねw確かに酷い話だわw
数少ないタイトル出してくれるのにエサとか舐めてるとしか思えんなw
レベル調整ガバガバのイメージあるわイメエポは
まぁ2億かけて3DSのエンジン作ったから使いまわさないと意味ないけどさ
スクエニのブレブリみたいに上手くいくんだろうか
わざとだろww
が、それが罠!
週販後の御影の反応が楽しみだ〜
御影おめーは駄目だ
イメージエポック持ってないから買わない
"相手が嫌なことをやるなという当たり前の話"
ある有名なブログの記事で書かれていた言葉だよ
ここのクズなバイトも見習えよ。な?
御影首吊る準備しとけよぉ~w
ここもウドンテンニの裏金が入り込んでそうだな
こんなてい
創業10周年爆死記念タイトルになりそう
棄てら愚弄でいいよもうw
カプコンイメエポ「ただいま」
2億もかけて、その作ったソフトが赤、もしくは微黒程度なら意味ないからなw
結局イメエポってVitaで作れない
開発能力ねえ糞会社なんかw
こんなテケトウな商売する企業は、潰れるべくして潰れちまうんだよw
イワッチも一緒だけどwもう意地になってるからしょうがないw本当にイケると思ってたら病気w
スクエニ:お帰りなさい
カプエポ:お帰りください
ファルコムも昔と比べて変わったよなあ…
昔はスペックより普及台数でゲーム作ってたのに
Vitaで作るの結構難しい、
Vitaで作るくらいならPS4で作ったほうが楽とかなんとかミカゲー社長がJin速の記事で昔言ってたな
SCEはPSカンファでマベやファルコムや日本一でも大きく紹介してくれる
方向性間違ってるとしかいいようがない
結局、自分たちのゲームを求める層がどこにいるのかをちゃんと判断した結果だな
この手のキャラデザならVitaの方が売れるってコンセプションとかで結果でとるやん
仮に気持ち悪い信念が介入してないなら無能ってレベルじゃねーぞ
多分そのエンジンそのもので商売しようと思ってただろうね。
現実はみんなPSに逃げちゃって今いるのは
自社開発で十分なバンナムくらいw
トウシントシを買えよwwwwwww
結局それって、UnityやらPHYRE ENGINEのように、ベース作れば後は機種間調整するような
エンジンを利用すれば解決する話なんだよね
そう、上から目線で接していたファルコムがそうしているようにw
まあコレはいらんけどなw
また3DSか
タイトル続々集まってほんとにすまんな
「ルミナスの新作VITAで出せないの?」
「2億もの巨費を投じて制作した3DSエンジン製なのでムリムリです」
「んじゃクビな」
「え?」
「え?」
てなやり取りを想像した
スペック的に3DSがきついだけだろw
SCEはPSカンファでマベやファルコムや日本一でも大きく紹介してくれる
方向性間違ってるとしかいいようがない
カグラは紹介されてたような……(^_^;)
すまんなって言葉は、真っ先にまずはおまえらの言葉を信じて2億初期投資突っ込んだミカゲールに言うものだろ
自分たちの購買力のなさで初期投資未達成になってすまんなと、今からミカゲールのツイッター行って謝ってこいよw
ファルコムは客がどこに居るかを見極めて復活したんじゃないかねw大成功w
コンセプションは体験版出したのが失敗だったな…
あれでシステムがイマイチだったとわかって買うのやめちまった
キャラで騙して買わせるんなら体験版出すべきじゃなかった
そういうのはアルトネ、サージュだけで間に合ってるのに
社長がpspにうちの客がいるって思って参入したらすげーうまく行ったんだよな。あの社長よく解ってる
まあタイトーから発売されたDSイースが大爆死たったってのもあるだろうけどw
そもそも3DSには大して出してない
VITAはSCEが見捨てたんだから仕方ないではないか
3DSにこんな感じでソフト出して潰れた他の会社的には
切羽詰ってて当座を凌ぐ金の為にソフト出す感じだな
それでも潰れるんだけど
ファルコムの社長が近藤社長の内はその方針も変わらないだろうし安泰だろうね。
ほんとイメエポと越えられない壁が間にあるくらいの差が出来ちゃったなw
まあ開発力がなくても作れるってふれこみがPS4なんだから、PS4より開発楽だったらPS4の立場が無いだろ
PS4はプログラム以外の部分でハードル高くて作るに作れないみたいだけどな…
おーお、ミカゲールに謝罪もせずに幻覚を勝手に見だしたか
はよ2億投資してお前らの煽りに荷担したミカゲールに謝ってこいよ、しかも土下座でな
見捨てるってハッキリとSCEが発表したの?
いやいや、PHYRE ENGINEに至ってはPS3、4、Vita、そしてPSPまで
ベースプログラムを制作しておけば、あとは各機種の調整で動かせるほどに柔軟なんだぜ
だからファルコムは迅速にPS4&Vitaへの移行が完了したんだから
明暗ハッキリわかれたなw
バリバリ元気だぞw良かったじゃんw
数少ないタイトルなんだから、ちゃんと購入して差し上げろよポークビッツw
爆売れ確実だな(白目)
どのハードで出ようが二度と買わないのでどうでもいいけど
過去の別メーカーのマルチの売上げ見たことないのか
闘神都市もソニプロも大爆死してるし
しかも発表したのが某ゲームのパクリゲー
まぁ売れたとしても禁忌のマグナレベルだろうけど
いや、クソゲーってわけじゃないんだけど面白いわけでもない。
どちらかというと面白くないかなってゲームばっかり。
あと根本的に携帯機と据え置き機なんだから、両方とも簡単でいい訳だし、むしろ携帯機は
据え置きよりも簡単なほうがいいだろ、普通に
・3DSで連続爆死した
これもう会社として詰んでね?
近い内に潰れると思うこの会社。
カプコンもそうなるのかな
おーい、あんな啖呵切っておいてこのザマなのはどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?NDK?
お前らが言う、状況証拠って奴だろ
単純にPC版から少ない劣化で済むからか?
まあ3DSじゃないと買ってもらえんだろうな
シャイニングブレイドだったかはサポート系だったから良かったけど。
いつも思うんだけどさ、フリューってCSに出さなくても利益あげられるんじゃね?
プリクラとかやってるっしょ?あそこ。
状況証拠からしても、別段見捨てているようには見えないけどね
今年のこと言うならPS4は初年度で一番押していかないといけない時期だしね
これはVita初年度でも同じ事だったし、当時は「Vitaばっかり力入れてPS3はもう捨てたなw」とお前らも煽ってたよな
そのゲーマーに喧嘩売ればそりゃ出すソフト買うヤツいなくなるだろうよ
自前で作ったゲームは戦闘システムで冒険し過ぎて、つまらないんだよな。
開発力はともかくとして、ゲームを作るセンスが無いというか。
なんでこんな有名になってもたんやら、タイトル持っててもひっそりとやってる会社あるんだから、そんな感じで目立たなけりゃよかったのにな。
3dsには集まってるけど
wiiuは全然集まらないよね
ちなみにps4とvitaにはちょっとずつ集まってきてる
使用しているアーキテクチャがx86/64と、PCの主流のものと同一だから
これまではMIPSであったりPowerPCであったりと、こうやって身近に触るPCとは異なる
アーキテクチャがゲーム機の主だったから言われていたことであって
今世代のゲーム機は全てx86/64で統一されたから、そういったアーキテクチャの違いに
開発側が悩まされることが少なくなったという事ね
…どっかの機種は未だにPowerPCアーキテクチャ使ってるけど
なるほどサンクス
何の状況証拠だよw
VITAは今度新色や新バリューパック等の施策も投入されるしさ。
5,432(3DS)
25,218 (Vita)
素人でも分かるユーザー層の違いになんで気付けないんだろうね
それとも気付いてる上でその道を行くしかない宗教かな?
ゲハブログと関係持っててかつ平気に社内の情報を漏らすからじゃねえの?
良くも悪くもJRPGが目立つ形になったわな
そういやアークライズファンタジアもマーベラスだわw
昔のファルコムみたいなブランディッシュとかソーサリアンみたいな
おっさんホイホイなゲーム出すべきだと思う
3DSは割りとおっさんユーザー多いしな
敵に回したって何だよwwww
御影さん今頃青ざめてんじゃない?
ユーザーに喧嘩売った。
今の状況でソニーがVitaに力入れてると思ってるならお笑い草だが、まあそう思うのは自由だろうよ
共闘学園ってもう少し続くと思ってたけどな…
イメエポの場合は中古でも買わん
PS+にフリーできたらやるかもしれんってレベル
ニコ生で
投稿コメント「闘神都市は3DSじゃなくてVitaで出して欲しかった」
御影「本当に?本当にVitaだったら買った?信用置けないんですよねここの人たち。Vitaの"中古なら"買うんでしょどうせ。」
御影「5万本じゃペイできない。10万本売れなくてもペイペイできる」
と、Vitaユーザーをバカにしてた結果です
いつ?w
>>497
必死の単芝の真上に回答があって草不可避
そういやあれ以来表に出てこねーな
恥ずかしくて出てこれないか
ミカゲール「どうせお前ら中古しか買わないんだろ」
ってJINのところで煽ってきた
喧嘩売ってるとしか表現のしようがない
3DSにサードが集まってるってようやく認める気になったのかね
流石にGKでも否定しきれなくなったか… いや、素直に認めるのは悪いことじゃないよ 煽りじゃなくてね
おー露骨だなw
まぁハード逆でも言いそうな奴だが
おまえの妄想の時点でお笑い草だからな
おまえこそ、勝手にそう思ってればいいじゃん
ついでいって「SCEはVitaを見捨てた」なんて発言、本体発売半年たらずで言い出したことを
いつまで引っ張るつもりなんかね
毎年毎年「SCEはVitaを見捨てた」と言い続けて10年くらい経ってそうだわw
なにせ未だに2chで惰性で「俺らね、PS3はコケると思うよ」スレを延々引っ張り続けてるくらいだしなw
お前みたいなゲハ豚脳じゃ力入れてると見捨てたのどちらかしかないんだろうなw
VITAは今度新色、新バリューパックも出るよ。
そして3DSも任天堂の予定はnew専用のゼノ劣化移植しかないけど任天堂が3DS見捨てたことになるのかな?w
集まっているのかな?
あんまりパッとしないんだが。
旧型のバリューパックだっけ? 新型のバリュー出すよりは正しい判断かもね
力入れてる感じはしないけど…
てっきりアンチカプの奴等みたいに被害妄想抱いてるのかと思ったわw
新型のバリューパックの記事なんて、はちまを始めいろんなゲハブログでもネタにされているが?
その程度の観察力で「状況証拠」とか、片腹痛いわw
なにもかも遅すぎる
発売して半年なら冗談で済んだろうが…もう3年経つぞ…
2000のツートンカラーじゃないか?
夏に出したけど、結構早く売り切れた奴。
馬鹿だろ?子供はちゃんとソフト買うからサードの幼児ゲーは集まってるって意味だぞw
VITA未満、2015年にいたってはPS4未満の予定しかないくせにサードが集まってるとか恥ずかしくない?w
そう、3年も豚はずーーーーっと「SCEはVitaを見捨てた」と言い続けてるんだよね
もはや息するのと同意なレベルだわ
カプコンも20年間PSハードを裏切り続けてるだろ
カプコンの裏切り歴はたぶんお前の人生よりも長い
今の3DSユーザーがコレを勝ってくれるとは思えないんだけど
PSPの約束なんたらを発売日に買って懲りました
カプコン、レベル5、エム・ティー・オー、カルチャーブレーン、イメエポ、フリュー、日本コロムビア
脱Pが止まらない。これは負けを認めるしかないな
ここの社長みたいになんか言ったんか?w
PS3に至ってはもう何年コケると言い続けてるんだかw
発売から8年経ち、いよいよゴールって所まで来てるのに、いつまでコケると言い続けるのかね
PS4も出たってのに
一流のゲーム作ることを最初から諦めてる感じ
ただその妄言を他の場所に持ち出すなよ
ゲハのバカがその捏造を間に受けて拡散するから
スゲーな
これじゃ負けても仕方ないよな
カプとレベル5はともかくその後のは酷すぎるwww
つうかカルチャーブレーンが潰れずに残ってる件
カプコンは主力のバイオが任天堂じゃなくてPSだしバイオリベも脱任したし微妙だな。蝙蝠野郎ってとこか。
フリューは今もPSにソフト出してるし予定もあるよ。
あとのL5とイメエポ以外はごめん知らねw
任天堂で幼児向けの知育系のゲームを定期的に出してるとこかな、たぶん
3DSのサードの幼児ゲーの大半は5000本以下で爆死してるだろ
仮面ライダーやプリキュアですら1万本前後で爆死する
メダロッドみたいにオッサンを釣れるのはなんとか3万本くらい売れるけど
サードで子供相手に売れてるのは妖怪ウォッチだけ
別に出てきてもいいとは思うけどさ、立ち振る舞いやら言動とかを気にしない奴が多いからね
それ以下なら土下座で
カプコンとレベル5以外、どんなゲーム作ってるかすら知らん会社だが……?
なんだ結局被害妄想じゃねーかw
ソールトリガーの体験版やって、寧ろ普通のRPGより面倒臭いと思いましたまる
RPGに力を入れることを謳ってるんならせめてUIくらい他に負けないくらいに作れや
その妄言だけどな?
もう、アマレビューで垂れ流してるバカいたぞ(;・ω・)
残念ながらフリューは今度VITA向けにゆゆゆ作るんだなこれが
同じ中小でもファルコム、ガスト、日本一辺りなら反応も違うし、
コンパもまあ着実に積み上げてはいるのは認めざるを得ない感じ。
(ガストはもう中小ではなくコエテクグループだけど)
尼は平気でレビューに「GK事件、ソニー ステマでググって下さい!」と
訴えるようなバカな場所だからな
もうどうしようもねぇよ
VitaってPS4と同時開発でしょ?
これからが本領発揮って感じなんだけどなぁ。
日本一は「売れる売れないは取り敢えず別として、新規IP出し続けていくよ!」って言ってるのが凄い好感あったな。
3DSだけ含まれてる
新型のバリューパックの存在も知らない、口を開けば延々「SCEはVitaを見捨てた」と言い続けて早3年目
共闘学園FINALの文字を見ただけで撤退は本当だったとかいう意味不明な幻覚を見る始末
そんなおまえらが「状況証拠」とかさ、節穴どころか目隠し状態で口開いてるだけじゃねーかよ
ここの社長は駄作でも注目されて売り逃げ出来れば勝ちとも発言してます
3DSは店頭で一部カウントできるけど、VITAは完全非公開やね
完全に客バカにしてるな
まあ他は確かにコンパイルハートレベルではあるな…
公式ツイッターでDL版含めて何本出たってのはちょいちょい出るけどなw
消費者に見せてどうなるもんでもないし
ファルコムに失礼
3DS ソニプロ イメージエポック 6,032
3DS STELLA GLOW ???
ちゃんと買ってあげなよwww
VITAもPS4もDL版しか買ってない自分はちょっと寂しい感じがするわw
監視してるとか言われそうだし、個人情報漏洩とか五月蝿いし。
3DSはそういうの無いからな。
ゴキブリの嫉妬でコメ伸びすぎ
完全にはわからないにしても、ある程度推察することも今はできる
任天堂公式サイトのDLゲー累計ランキングにランクインしてるものは、最低でも13万本は売れているのが確定している
なんせ「在庫のあるDL版」だからな
確か、都市の時は5万売れないと開発機の費用分賄えないとか言ってたから、あと22000本か。
でも、別にソフト開発費あるから更にノルマが増えるなw
知名度で言えばコンパイルハートよりも低いんじゃ無いかと思ふw
嫉妬されるようなメーカーならもっとソフト売れてるのにねぇ・・・
クソゲーメーカーだから素直に喜べんなぁ
ゴメン。確かにそうだ。
PCのザナドゥからお世話になってるし、風ザナとかもスゲーやりこんだし、
木屋さん時代から好きな老舗メーカーだけど、
それでも近藤さんになってからは中小イメージなんだよなぁ。
サターン時代のゲームアーツみたいに化けて欲しい。
そりゃゲハネタ扱ってるコンパはゲハブログ内では知名度高かろうよ
売り上げ的には似たようなもんだろ もうちょっと上かな?ぐらい
閃の軌跡のグラで化けないんなら化けるのは無理だろ… 煽り抜きで
ザナドゥって40万ぐらい売れてたんだろ?同じレベルは厳しい
こんな感じですからね。
マップがつまらない。狭いし、データっぽい
敵が色違いで水増しどころかそれでも少なすぎる
予算少なそうなゲームしかない
声優とイラストに金かけてる
ファルコムが目指してるのはそっちでは無いんだろうな
外に出て自然溢れるフィールドで戦うと思ったら城の中だけでゲーム終わる
PSで出てた頃のイメエポのゲームってそんな感じだったのか…
いやそれが現在進行形なんだ
トキトワとか作ってるくらいだからね…PS3でアレは無いわ
>ゴキブリの嫉妬でコメ伸びすぎ
嫉妬するほど売れないんだよなぁ…
スーファミみたいなシステムのゲームしか出さないし買わないからいいけど
逆境に真っ正面から立ち向かっていくイメエポを見てると勇気が湧いてくる
インサイド 10月21日(火)15時12分配信
Wii UのPowerベースのCPUはIBMが開発、製造するもので、今後はグローバルファウンドリー社が引き継ぐことになると見られます。IBMはPS VItaのCPUにも携わっています。
WiiU関連の半導体工場は売られる宿命があるのか
馬鹿みたいに億単位の金かけて3DSのエンジン作っちゃったから、もう後戻り出来なくなってるだけじゃないかと…
あと、VITAユーザーにも何故かケンカ売って自らPSの客を捨てた。
でも俺VITAユーザーでもあるから中古で買うわ
ぶーちゃんがなめられてるだけだと思う
任天堂ハードを買うような低脳は
イメエポのカスゲームでも買うと思われてるだけ
あんなもん誰が買うかw目に見えた地雷過ぎるww後PS3ユーザーとVitaユーザーは割りと違うんだけどなエアフレンド見てても
3DS版は完全にパッケージ詐欺!
実はここも任天堂から金が出てるデベロッパーなんじゃね
禁忌のマグナは爆死してたよ
これだけは確か
クソゲー
競合する敵がいない、要は他にサードがいないハードしか居場所がないんだよね
イメエボ「では、逝くか」>3DSに注力>???
御影さんやっちまったな
アトラスみたいな糞ゲー会社でもPS専用にゲーム出したらマンセーされるのに勿体ない
リメイクの更に移植版ギャルゲーに売り上げ負けてた時点で察しろ
楽しみだわw
あ、こいつソース豚じゃん
まだこないだ豚走した時のを根に持ってたのかw
どんどん(糞企業と糞ゲーが)集まる任天堂ハード
どんどん(糞企業と糞ゲーが)離れるゴキステハード
気にすんなよ
Vitaで出すには美少女+エ・ロ要素は無理にでも入れなきゃ売れないし
まともなゲームは3DSにいかざるをえない
大丈夫か?
そに子→エ.ロゲメーカー原案
まともなゲームは3DSにいかざるをえない
まともww
カグラ2でも3DSユーザーは買わないって証明されたのによーやるわ
ここまで行くとビョーキだな
まあがんばれ
まぁ、技術力もないし3デスと一緒に消えても問題ないw
分かるわ。
技術が無いからなのかは分からないけど、
何か情熱が伝わってこないゲームというイメージ。
3流メーカーが過去に話題になった作品の劣化コピーを作ってるだけなんだよなぁ
刃のyoutube放送でももうヤバいとか言ってたし
魔神少女みたいな同人ゲームかっさらえばいいのに
高く上がった方が落としたときおもしろいし
3DSに注力・・・イラデは中国人・・・あっ(察し
個人的にはソールトリガーもきらいじゃなかった
しかもショボいし
ユーザーに喧嘩売ってる企業だからそりゃ伸びるだろw
自分から喧嘩売っといて何か言われたら「オレ嫉妬されてるw」とかホント気持ち悪いわ・・・
ルミナスアーク2・3とラストランカーくらいかなぁ
ラストランカーの劣化再生産なBRSはネタとしてはそこそこ
共闘ゲーも終了したらホモゲーとギャルゲー以外なんか出るっけ?
え??
12才男子と漣漪できるゲームは3DSだよ?
任天しね
どれも糞ゲーだったよな
SRPGは金をかけてシステムを煮詰めないと糞ゲー化してしまう
Vitaにはだしたくないってよ
中国人キャラデザ
どっかで聞いたような設定
今更高低差如きで戦略性を謳う
爆死の要素しかない
似たような雰囲気の禁忌のマグナも爆死させたし
いえいえ、お気にさならず、Vitaに来られても迷惑なので3DSに閉じ込めておいて下さい
雑魚サードのSRPGとかw
イwメwエwポwwwww
見城こうじも自分の会社辞めたし
イメエポもこのバカ社長追い出した方良いんじゃないの?
死にたくないなら
ソニーはVitaでユーザーの過去のソフト資産を踏みにじったあげくメモカというサードもユーザーも得しないあくどい商売をして
モンハンなど有力サードに逃げられる始末
そういう流れを見てれば国産サードがどんどん3DSに乾坤一擲の一作を投入するのも当然なんだけど
ゴキはなんでだ!?どうしてだ!?と理解できないようだね
アレは実に惜しいゲームだった
それなりのもんは作るけど自社で作らすとほんとどうしようもない
ファルコムさんも二転三転されたと見ているんですけど,PSPに参入したばかりの頃,秋葉原でチラシを配ったり,JRの車内に広告を出したりされてたじゃないですか。あれ見て,「うわぁ,無駄なことしてるなぁ」って思ったんですよ(笑)。
マーケッターやってる人間から見ると,あれって,アクティブユーザーを押さえ切ったあとにライトユーザーのフォロワーさんに届けるための補完的な戦術で あって,アクティブユーザーには全然届かない施策なんですよ。いきなり,そこに行ってしまったのを見て「ヤバイぞ」って思ったんですけど,その後の近藤さ んの仕掛けがすごく絶妙で,ちゃんと盛り返してきた。それで,「今のファルコムの社長さんはキレるぞ」と思ったのが,最初に近藤さんにお会いしたいと思っ たきっかけです。
マーケッターやってる人間が例え心の中でそう思ってたとしても、目に見える所でユーザー煽っちゃいかんな。
亀だけど旧型のバリューも出るようだ、クリスタルブラック。
御影氏のニコ生の件はニコ生見てる人にだけに言っただけだと思うけど。
見てるvitaユーザーに向かって言ってるわけだから、vitaユーザーに喧嘩売ったことに変わりは無いなw
アクティブユーザーなら自分で情報集めるだろ
なら一見さん増やしたほうが効率いいに決まってんじゃん
結果軌跡シリーズとかじわじわ売上伸ばしてきたわけで
ほんっと御影のマーケティングはぽんこつだなw
釣りにマジレスもアレだが、尿酸ってやっと一部PSPに追い付いたかもって程度だよな?
むしろ、御影のマーケティング能力そのものがないんですけどね
何作も投入しては爆死を繰り返してるイメエポがあるな。
2億もかけて開発エンジン作ったりしたもんだから逃げるに逃げられんというw
尿3DSを発表した途端、ドラクエ・バイオリベ・カグラ・戦国無双クロニクル・
ルミナスアーク、ウイイレに逃げられるっていうwww
知らせられていたのはカプコンだけっていうねw
そりゃサードも呆れるだろw
ロンチにあわせてソフトだす必要はない。モンハンはたまたまタイミングが合ったんだろう。
3DSは10年くらい愛用される寿命の長いハードになるかもしれんね
傾きによる3D調整機能だとか。
来年にはピークアウトじゃなくてフェードアウトが来る
DSi知らんの?
まあ対応タイトルは増えるだろうね 楽しみだわ
固定ファンがいるSRPGでも厳しいのに、
よりによってイメエポが新規でやるとは・・・
最初から爆死になると気が付かない所が逆に凄い。
投身そに子死んだのに
なおかつ後方互換あり、引越しサービスありの
理想の携帯機を作り上げたが
↑
匹敵)(
売れないって解ってるもんw
PSVITAはファーストでも散々だしな。
ソニーも加わって狩りゲー専用ハードに祭り上げちまってメインのギャルゲーもヨンケタンが
普通っちまったしになぁ。