マリオを生んだゲーム界の先駆者、宮本茂
http://rickyreports.jp/archives/miyamotoshigeru/
記事によると
・任天堂の宮本茂氏にインタビュー
(Oculus Riftなど仮想現実空間(VR)に没入できるデバイスが普及しつつあるが、どう考えている?)
宮本「今の任天堂が目指すのは家族のリビングであって、皆にとって楽しいゲーム機。一人がゴーグルを被って遊ぶっていうのは非常に相性が良くない。例えば自分が親だと子供に被らせて一日中遊ばせたくないとか、そういう課題がまだある。長い時間をかけて考えていきたい」

昔はバーチャルボーイなんてのも作ってたのになぁ
3Dとも相性が良いんだし、またバーチャルボーイ作ろう


ラブライブ! ねんどろいど 星空凛 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2015-04-30
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]
新田恵海,南條愛乃,内田彩,三森すずこ,飯田里穂,京極尚彦
バンダイビジュアル 2014-12-25
売り上げランキング : 12
Amazonで詳しく見る
岩田に続いて宮本までSONYのネガキャンかよ
ゲハ豚すぎるぞ
ソニーが失敗するのを見ているだけで楽しいし
あの尖った所を無くして任天堂は死んだ
ミヤホンすらこのザマ
黒歴史で思い出したくないレベルw
VB「・・・無かったことにされてる」
「タブコンが一人用の小型デバイスって共通点があるだろ」とか的外れなディスタンスだろうけど
タブコンは多人数プレイをするのに優れたプレイングがあるって知ってるよな?
フォークダンス、水汲み、オセロ…どれもタブコンを使った多人数プレイだぞ
こんなもんクソショボイもん世に出した任天堂バカじゃねーのってなるから
http://iup.2ch-library.com/i/i1324095-1415967574.jpg
それをパクったうえに失敗しているのがソニー
黒歴史になるのも時間の問題
リアルゴキブリ「電化製品の中ぬくいゴキー」
ほんとそっくり。
御大にでもなったつもり?
パクリばっかの癖にw
大昔からある黒と白の絵にメガネかけて浮き上がらせただけの似非3Dだったし
ゲームブログやってるくせに本当に何も知らないんだな
豚「失敗したはずなんだよおおお!!!!」
wwwww
未だに「家族皆でリビングで任天堂ハードで遊ぶ」なんて
メルヘンワールドが展開されてると信じてるんだからw
キチ豚のぴょこたんもモーフィアス体験しべた褒めしてたぞ
WiiUにも作ってくれと任天堂に言ってたぐらいだからな
この記事にそれ貼ろうと前から作ってたんだろうが記事の題名が違うものになったから空回りしてんぞw
ファミリー向けじゃないって記事題名にすると思ってたんだろw
クソニーのHMDはミリオン売れたの?w
宮本
それと、もうひとつの大きな問題はやっぱり
「遊んでる姿」ですよね。
自分で、つくりましょうよ、とは言ったものの、
こう、バーチャルボーイを
ずっとのぞき込んでいる姿というのは・・・。
任天堂・岩田社長「200万本以上売れたソフトは任天堂ハードは32タイトル、PSハードは5タイトルしか存在しません」
任天堂・宮本茂氏「他のゲーム会社はマルチタイトルばかりでつまらない。僕達は新しいゲームのアイディアを思いつける環境を望んでいる」
任天堂・宮本茂氏「VRデバイスのようなゴーグルを被って遊ぶのは任天堂と相性が良くない。子供に被らせて一日中遊ばせたくない」
まああれはVRじゃないけどw
どれもつまらなさそうな使い方だなw
もうポシャったのかこれ
全く使えねぇな
某社のVRグラス持っていたが、使ってると眼球と後頭部に痛みを感じるようになったので
結局3回ほど使って手放した…あれは体質的に合う人と合わない人がいる
電化製品にミリオンとか頭おかしいのか?w
あれと違ってバーチャルボーイはゴミだった
必死に持ち上げてたゴキブリいたよなー
あいつらどこいったんだろ
いんやあれは3D訴訟で負けロイヤリティー払いたくないから2DS出したが売れなかった
技術云々の前にこいつの様な老害が足引っ張ってるからだ。
>>「VRデバイスのようなゴーグルを被って遊ぶのは任天堂と相性が良くない。子供に被らせて一日中遊ばせたくない」
これは企業が判断する事じゃないだろ、消費者が判断する事であって・・だから時代に取り残されるんだよ。
なんでこれ任天堂中傷記事なの?
宮本は台本書いてもらえよ痴呆がばれるぞ
ノ ヽ
ノ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ
l iヽイ ⌒ つ⌒ | )
ヽ`リ /_____ゝ|
) | \\\l l l l l 9ノ/l マイクラクレクレ!!
川\ \\ ̄ ̄ ̄ノ/
/| ̄ |三三三| ̄l\
なんで必死に無かったことになってるとか思い込んでるんだよw
どこいったもなにも予想より売れたって発表あっただろ
そこらはこれから改善してかんといけないとこなんだよね
どうにしろ、ヴァーチャルボーイで失敗してるんでやりませんって言えよ任天堂w
そりゃ衰退するのもしょうがないわ
ゴキブリ宮本www
ゲーム用の開発されたVRヘッドセットの違いが分かってない痴呆豚
(2014年7月5日(土) 22時33分 インサイド)
>任天堂がメガネ型のデバイスを用いて通常の2Dディスプレイ上で擬似3Dを実現するという特許を米国特許商標局に出願していたことが分かりました。出願者はHoward Cheng氏(任天堂テクノロジーデベロップメント、ゼネラルマネジャー)ほか1名。
>特許ではメガネ型のデバイスを使用し、プレイヤーの視点をトラッキング。そのデータを元に、パララックス・エフェクト(前景と背景の変化に差を付け擬似的な3D感覚を与える、iOSの壁紙でも採用)を作り出すことでプレイヤーに3D体験を与えます。
>この特許を応用し、視点を移動することでゲーム中のオブジェクトを移動させたり、マルチプレイヤー時では、他のプレイヤーの視点を外れた位置を特定するなどのゲームプレイにも活用できるのではないかと特許では示されています。
>また特許ではこのデバイスを更に活用してゲーム体験を加速させるアイデアとして、匂い(アロマの活用)、擬似的な風、温度(冷たい風を顔に吹き付ける)、感情検知(脳波、目の動き、心拍数)なども紹介されています。すぐに実現する事は難しいでしょうが、任天堂がどのような事を考えているのか興味深い内容です。
↓(ダメになった模様?)
宮本「一人がゴーグルを被って遊ぶっていうのは非常に相性が良くない」
↑
負け惜しみ乙
宮本はアルツハイマー病だからw
売れまくって後継機種まで出てるのに何を言ってるんだw
子供の事考えるなら3DSなんて子供に売るなよ
バーチャルボーイは無かった事されたのか・・・
宮本自身が複数対応しないって言ってんのに?w
君がネットでソニー叩きに人生を捧げても、ソニーは潰れず発展していく一方で
ホント哀れだと思うよ
どこいったもなにも絶賛映画館では3D上映が当たり前になってて
それを家庭で見るにはHMD買うしかないわけで売れ続けてるけどなにか?
豚の中では消えたことになってたの?www
ぶっちゃけ
お前の方が遥かにゴキブリっぽい
望まれてもいないのに存在してるところとか
一見しただけで不快にさせるとか
見た目が醜いとか共通点が多すぎる
若い技術者はいろいろやりたいだろうに
子供に悪影響与えたくないならTVゲームなんてやめちまえカス
揃いも揃って空に向かって色んな妄言吐きまくるから
顔面が唾まみれになっとるがなw
なんでVRはダメなんすかね?
なんか全部10年くらい前に取られてそうな内容ばかりで吹いたw
3DSのほうが目にわりぃわ
【悲報】豚、単なる宮本の発言の紹介記事を「任天堂批判の記事」と自然に解釈するwww
そりゃ赤字にもなるわww
豚「ブルーレイは失敗したはずなんだよおおお!!!!」
「HMDも失敗したはずなんだよおおおお!!!!!」
おーい、3Dテレビの存在を知らないやつがいるぞー
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10834/
おっ.ぱ.いをみせてくれる人来て!(109) エ.ロい女.子.写.真送ってーーーー!(81) ち.んち.んとお.しっ.この写.真送ってくれる小学.生男子募集!(131) エ.ロ日記&エ.ロトークしようっ^^(46) 言葉でH.しませんかぁ??((飛び森で(60) 高2の女.子です!エッ.チな画.像送って欲しい男子いませんか?♪(75) セ.ック.スしたい人集まれーー(55)
http://www.hashiriya.jp/bbs2/bbkt/
3DSでマ○.コ見せてくれる人!! (96) エ.ロい人とび森通信しよ~ (50) エ.ロい小学生3DS交換しよう (141) 【3DS】あそ.この写真送ってくれる女子! (52) 3DSエ.ロ画像交換 (16) 裸見せてくれる女子フレ交換しよ! (65) 3dsでhな事! (29) ちん.こ見せてくれる小学男子フレコ交換しよ (61)
キチガイだなw
WiiU脂肪www
だよなー
元記事は宮本の発言のみなのにねー
ぶーちゃん、なんで必死なん?
つまりゴーグル出すのか、子供の目に悪い3DS出すくらいだもんな
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を使って、小学生女児に裸の写真を送信させていた男たちは、こんな文章を大量にバラまいていた。
大人ならすぐに“ウソ”と見破れるのだが、そこはやはり小学生。まんまとだまされ、裸の写真を送信していたという。
「小学生の女の子が利用していたのは、ニンテンドー3DSの無料ソフト『いつの間に交換日記』でした。インターネットを通じて友人らと日記や写真を交換できるソフトです」(捜査関係者)
余裕がなくなるとこうなるか・・・
もう終わったんだよ・・・!お前らは・・・!!
なんでこんなにけつの穴が小さいのか
絶対やるなよ?w別にやっても任天堂じゃ無駄だけどねw
そんな想像に至るお前がキチガイだわー
昔っから他社批判ばっかだよこの会社
アップルのipadも叩きまくってたよ
3DTVとHMDは競合してるのに、HMDしか売れてないね今は
そういうことだ
馬鹿にされるだけや…
おーい裸眼で映画館やHMDと同じ3Dが見れると思ってる痴呆がいるぞー
SFC時代からずっと他社批判やってるけど?
しかもウンコが死んでるから予想よりもはるかに早くね
次かその次のE3時期にニダで発表して、その後のホリデーに間に合わせる感じかな
むしろ任天堂は昔から他社批判だらけだよ
豚フィルター怖っww
俺みたいな人間になってほしくない
もう時代遅れの人だよ
こうしてゴキブリは世界中のゲーマーから嫌われましたとさ
何故はこんなになるまで放っておいたんだ
片方だけを持ち上げて片方を否定するのって、左手が右手を否定するようなものだと思うんだけど
クソニーの出る幕ゼロw
3DSのようなクオリティの高い3D立体技術テクノロジーならいいんじゃないの?
ソニーのめがねでバーチャル美少女見るくらいなら現実の美少女の方がいいだろ
へ`ノ´ ̄ ̄`~~ ̄`v 、
l⌒ | _ _ vヽ
|'⌒| ノ( ` ´ ` l'l
|"⌒ゝ⌒,,,,,,__ __,,,,,リ ____
l⌒ヽ|_lク極イノ H ミ道イl /
| l`ヽl ヽ 二 ノ ト 二ノ | 宮本よ…バーチャルボーイでコケた
ヽヽ__l \ /ヘ_>、〈 リ < ワシのこと舐めとんのかワレは
〉┬l 〈 く-==-〉 リ \
ノl_ノ \ ヽヽ  ̄ )/  ̄ ̄ ̄ ̄
´\\ ノ ヽニ>ェ┬く
そんなに長時間は出来ないんじゃないかな
目に悪そうだし、成長期の子供の使用は控えた方が良いだろうね
あれ?コールオブデューティってPS3とPS4だけ発売?消化はいずれも 5割強といったところです。
●ワールドサッカー ウイニングイレブン2015
あれ?ウイイレってPS3とPS4だけ発売?ややスタートが鈍く、消化は3割程度です。
●電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
あれ?電撃ファイティングクライマックスってPS3とVitaだけ発売? (その通りです)消化はPS3が7割程度、Vitaは6割程度と好調な滑り出し。在庫切れもありそうです。
●進め! キノピオ隊長
消化は20~30%と、この手のタイトルとしてはまあまあ順調なスタート。
受注から発売まで短かった割には大健闘では?
●ワンピース 超グランドバトル! X
これはまずいですぞ
是非体験版やってほしい。
作れない○
もうwiiUあかんやろ、来週のスマブラ週もCODAW効果が残るだろうし、グラセフもあるし
つかCODはPS4版が総合1位かよ、流石に箱1勝つと思ってたから意外だったわ、箱1の初週セールスは箱1歴代ぶっちぎりの200万だけど、PS4は300万超とか
「とて」もなにも初めから尊敬しとらん
老害頭が新しい物に付いていけなくなってんじゃねーのか?。
寧ろ任天堂の他社批判は昔からの伝統芸
日本の企業っぽくないよ
あれ?バーチャルボーイは?って
どんなイイワケが聞けたのかものすごく気になる
これタイトル詐欺だろ
ニシ君も宮本の発言を載せるのは
任天堂に対するネガキャンと思ってるんだろ
このソニーめがねが3DSのパクリだろ?
横井さんってどう考えても宮本に追い出されてるよな
>今の任天堂が目指すのは家族のリビングであって、皆にとって楽しいゲーム機
今現在の任天堂に対してコメントなのにバーチャルボーイを引き出す
>自分が親だと子供に被らせて一日中遊ばせたくないとか、そういう課題がまだある。長い時間をかけて考えていきたい
VRの問題点を指摘しただけなのに、何故か宮本が否定したかのように書く
ノ ヽ <ゲーム会社はゲーム一本であるべき
ノ 人 ヽ <ゲームは解像度や性能じゃない、ギミックだ
| / \ l <クラウド?岩感を感じる
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l <ゲームが有利になるようなDLC商法では客との関係は築けない
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl <DLC商法のようなものは、絶対行わないことを保証する
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ <3Dゲームをするために専用メガネを付ける人がいるか疑問
ヽ(__i __,、__ノ |_) <10時間~20時間はバッテリーが持たないとゲーム機としては全く意味がない
ヽl ノ___ノ /ノ <iPadなどiPod touchがデカくなっただけでなんの驚きもない
ゝ、 ____ノ ノ <値下げで需要喚起する手法は今の消費者には通用しにくいのでは
/ノ \ ___ノ\ <複雑化したコントローラーを差し出すと後ずさりされる
裸眼立体視?ああ、元ソニー社員からパクった技術な
あれ気になってけど糞なのか…
とりあえずやってみようかな
novaの体験版は凄く良くなっててよかった
普通に面白い
HMDに対して3Dテレビあるとかいいだす豚
3DSが触れるくらい飛び出すと思ってた豚
宮本「あ、あれは横井のだから…」
宮本が批判するってことは近々パクるんじゃないだろうかw
懐かしすぎるだろw
PS3否定するためにブルーレイまで否定してたもんな
ノ ヽ
ノ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ
l iヽイ ⌒ つ⌒ | )
ヽ`リ /_____ゝ|
) | \\\l l l l l 9ノ/l パンダ目きもい!!
川\ \\ ̄ ̄ ̄ノ/
/| ̄ |三三三| ̄l\
おーい、HMDつけていて裸眼を主張している阿呆がいるぞー
オタクしかやらんわ
やけになるのは分かるよ
大概の親は3DSだってやらせたくないだろうな
まぁ幸いなことに子供たちはすぐ飽きるようだが
消滅していることに気付いていると思う。しかし、これはゲームの不具合ではない。
繰り返す。これは不具合ではなく、スーパーマリオ・オンライン本来の仕様である」
ノ ヽ <ゲーム会社はゲーム一本であるべき
ノ 人 ヽ <ゲームは解像度や性能じゃない、ギミックだ
| / \ l <クラウド?岩感を感じる
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l <ゲームが有利になるようなDLC商法では客との関係は築けない
| ノ─( (・) )-( (・))-l ノl <DLC商法のようなものは、絶対行わないことを保証する
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ <3Dゲームをするために専用メガネを付ける人がいるか疑問
ヽ(__i __,、__ノ |_) <10時間~20時間はバッテリーが持たないとゲーム機としては全く意味がない
ヽl ノ___ノ /ノ <iPadなどiPod touchがデカくなっただけでなんの驚きもない
ゝ、 ____ノ ノ <値下げで需要喚起する手法は今の消費者には通用しにくいのでは
/ノ \ ___ノ\ <複雑化したコントローラーを差し出す
基本的に他者の功績を奪う以外の才能が皆無で、常に他者を嫉んでいるから
馬鹿じゃね?(笑)
日本語で頼むわ
とくにIMAXとか最高
オキュラスやモーフィアスは3dsの裸眼3dと全く違うんだが?
ノヴァは今回の体験版良かったからか
尼でもランキング上がってるなあ
前の体験版が糞で評価下げたから
そこら辺、評価の上がり方が討鬼伝っぽい
文盲多いな
HMDが売れているってどこの世界の話だ?
ヒント:ソニーマネー
あれ1時間やってると目の疲労感ハンパない
だれかコイツの言ってる事解説してくれ
つまりこういうことけ
宮本「今の任天堂が目指すのは家族のリビングであって、皆にとって楽しいゲーム機。一人がグラスを覗いて遊ぶっていうのは非常に相性が良くない。例えば自分が親だと子供にバーチャルボーイで一日中遊ばせたくないとか、そういう課題がまだある。長い時間をかけて考えていきたい」
ほんと豚ってワンパターンねw
お前らみたいなかすNEETはうんこでもたべてろWWWWWWWWQWWWWWWWWWW
????????????
マリカやゼルダは上手く使えば受けそうだがそっちには行かないようだ
まぁ流行ったり普及してきたら似たような技術で特許避けた劣化性能品を数年遅れで出すだろう
novaはpsストアで予約した
本当にたのしみだ
もうマジで駄目かもわからんね
http://iup.2ch-library.com/i/i1324095-1415967574.jpg
これがVitaと3DSの差
HMDは視差方式だから「裸眼立体視」という技術とは全然別物だよ
まぁ全然売れなかったからだが
カス企業だと自認した方がいいよ
PS4・XB1が週販何十万も売れてる中
WiiUなんて5万とかそんなもんだし
唯一のゲーム専業企業なのに
そのゲームで一番格下とか死んだ方がいいでしょw
いちいちこいつの発言は面白いなあw
今の任天堂はリビングに置くのを想定して
アダプタだのタブコンだのリモコンだのクソ邪魔なハードを作ったのか
それ3DSもそうだろ
人数分買えば良いというならVRデバイスだってそうだぞ
3Dメガネ→ゴキ「裸眼じゃない」
HMD→ゴキ「裸眼で3D」
え?
一般消費者「へーVRって流行ってるんだ。オキュラスリフト買おうっとw」
ゴキブリ「うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
これが現実w
有機ELみたいに韓サムスン国の力を借りないと
自社で携帯ゲーム機すら作れなかったソニーがなんだって?
それとも痴呆で過去が全て消えてるのか
単純に任天堂が不利なことには見えない聞こえないを通すことに決めてるのか
いずれにしても痛い老人なのはかわらないけどね
ガキは外で遊ばせればいい
チャイルドロックつけてガキは起動できないようにしたほうがいい
任天堂「パクってないニダ!」
フィリップス「パクっただろうが、特許使用料払えや!」
任天堂「パクってないニダ!ソニーからはパクったけどフィリップスからはパクってないニダ!」
フィリップス「何言ってんだこいつ」
任天堂「パクったのはソニーの技術だからフィリップスには関係ニダ!!」
英国でのフィリップス-任天堂 特許裁判全文
http://www.bailii.org/ew/cases/EWHC/Patents/2014/1959.html
フィリップスと任天堂の特許裁判なのにソニーの単語が大量に出てくる文書です
HMDってメガネなんだ?
facebookが早々に目をつけたようにどう転ぶかはまるで分からない
どういった形になるかは分からないがスタンダードになる可能性は十分ありえるデバイスだと思うが
なんでも最初はダメって言われるもんだし バーチャルボーイもそうだけど
日本語不自由か?
水汲みとか宗教ダンスとかね
あの、任天堂単体ではハード作れませんよ
ブラックフライデーは
FIFA15、CoD:AW、ACU、DA:I、GTAV、LBP3、Crewで
PS4とXboxOne無双だな
ここの世界だよ
3DTVとHMDでは天と地の差でHMDの方が売れてる、まあ君は曲解してくる面倒くさいアスペだろうけど
メガネよりはるかにごつい
よくわからんがその3Dメガネってのはそれを通して画面を見るんじゃなくて普通のメガネならレンズに当たる部分に画面が映ってるのか?
年齢制限あるべ
だったら闘神都市やってるガキはどうなの?ってなるW
まあそうだよな11月第一周でPS4との差が560万台に拡がり、箱1との差は64万台に縮まったからな、多分PS4と箱1は今週であと100万強は伸びるだろうと思う、スマブラでPS4と箱1に並べないと今年はPS4に全敗、箱1に年跨ぐ前に抜かれるぞ
横だけど意味わからんw
詳しく
違ってて、WiiUに至っては大失敗なのに
本当トップからして宗教じみた連中だな。
ほんとゴキブリは被害妄想酷すぎて救えねぇ
任天堂は自社でハードのどの部品を作ってるんだ
玩具に毛の生えただけのハードでライバル的な発言されても笑われるだけだぞww
HMDは内部で画像が3Dになるため裸眼で見ているのと同じである
なにか間違ってるかな
へぇ、3Dテレビって中型液晶以上は標準搭載なんだけど
液晶テレビよりHMDが売れているとは思わなかったわー
それ安く済ますためだよ
アンソのニート餓鬼は知らないだろうけど、業務用有機ELモニタはソニー一強
誰かコイツの言ってる事解説してくれーwwww
任天堂が負けてるのが我慢ならんのだろうね
つまりまたゴーグルを作るということですね
馬鹿に馬鹿
って言ってるだけで
お前みたいな妄想してる奴、誰もいねーよw
つーか、お前ほどソニー気にしてる奴も中々いない
ノ ヽ
ノ ノヽ ヽ
| _,,ノ \_ l
| (( へ、 ノヽ )) l
| ノノ =・= ) (=・= ( ノ
l iヽイ ⌒ つ⌒ | )
ヽ`リ /_____ゝ|
) | \\\l l l l l 9ノ/l
川\ \\ ̄ ̄ ̄ノ/
/| ̄ |三三三| ̄l\
メガネよりくそごっつい装置装着して裸眼を主張されても・・・w
任天堂終了~
糞わろたw
任天堂自らソニーガーw
| ノ-||___| うひょーなんて臨場感だ
(( ( 6 . : )'e'( : )_
/ ⌒ヽ- =/<ニ>\
/ 、 \ノつ .o ◯ ロO ))
ノ \__ノ \__ノ
(( | ⌒ヽ ノ⌒ヽ
`ー, ~ノ__'ン/_,ノ
i' ,,,っ i' っ;;, ))
ノ二二i二二二二ヽ
ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー'
過去のハード貶してんの?
ほう、それは知らなかったな
3DTVは終ったと言われているから、普通の液晶には載ってないと思ってたわ
いつから任天堂批判の記事と勝手に錯覚していた?
慌てて喧嘩腰になってるのお前ら糞豚だけだぞwww
HMDてメガネかけないとダメなの?
どうなのか詳しく
2009年4月、三星(サムスン)電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副社長(当時は専務)は、任天堂を訪問後、三星電子で「任天堂の逆発想や創造経営を見習う」動きが始まった。
これについて岩田社長は、「李在鎔副社長と三星電子は、新しい『ブルーオーシャン』を早く見つけ、挑戦を惜しまない」とし、「任天堂と似ている点が多い」と話した。もしかしたら、三星電子との新しいプロジェクトがあるのではないかと尋ねてみたところ、「その時期が来れば、明らかにする」と言及を避けた。
昔はこんなことをとか馬鹿馬鹿しいし、別に他社をdisてるわけでもないしどうでもいい
・本作は2012年1月に3DS用ソフトとして発売された「エースコンバット3D クロスランブル」に新規要素を追加したタイトル。
・ミッション数、機体数、難易度などといった基本部分は「エースコンバット3D クロスランブル」と変わらない。
・新要素として任天堂の有名キャラクター達とコラボレーションした“任天堂スペシャルコラボ機体”で遊ぶことができる。
・価格は4740円(税別)
「任天堂スペシャルコラボ機体」追加要素こんだけ
でも画像は裸眼で見てることに変わりないよね?
ゴツイ機器があるから裸眼じゃないとは言わなくね?
反逆者の任天堂の同胞であるカプコンも任天堂と一緒に殺処分だな。
日本のゲームを悪く言う反逆者の任天堂は死刑でOK
リビングに置きにくいようなもん付けて
リビングハード目指してます~とかアホちゃうんか
言ってることはアホ丸出しだけど
3Dテレビが映画館並に触れるくらい飛び出すと思ってる豚
3DSが触れるくらい飛ぶ出すと思ってた豚
主流となるのは体験、とくに技能シミュレータとして革新的な可能性を秘めている
ハイエンドゲームの技術はシミュレータの礎となり人類の発展に役立つ
マリオでジャンプしてキノコとったりポケモンで技をコマンド選択させてるような企業は
ゲームウォッチに回帰した方がいい
教えてニシ君!
開発のパフォーマンスの場に終始だと思うから
技術とアイデアの無い任天堂が手を出す分野じゃないからこれは正しい
もう痴呆始まったのかミヤホン
この老害はw
一人がタブコンなのはいいのかな?
すげー被害妄想w
ソニーは任天堂のことなんて気にしてねーよ
圧倒的格下+競合ほとんどしてないから
身の程しれ
お前ら裸眼3Dの基準は何なんだ
HMDの構造で裸眼じゃないなら
3DSはなんで裸眼になるんだ
まさか顔にかけてるかどうかとかの基準じゃないよな
いいけど、絶えず他機種叩きと言ってもいい発言してるもんな。
だから子分どもが、他機種叩きまくる工作毎日のようにしてるw
引退したら憑き物が落ちたように正常に戻るんじゃないかと思ってるな。
任天堂の中にいる間は任天堂が正義と信じ込んでしまうが任天堂から離れた人は大概正気に返ってるし。
あまりに極端な仮定の話を持ち出されても有意義な議論が出来ないよね。
アホにならないと元気出ないでしょ
いまの任天堂の状況じゃ
今では当たり前になったBDだけで
豚って今でもBD使用拒否してんのかね
まあDVDもソニー結構関わってるが
カルト宗教信者の信仰心って悪い意味ですげーわ
見ろよ!
またゴキブリの捏造がばれてしまったなw
バンナムの手抜きがすげぇ…
しかもフルプライス…バンナムはテイルズといい3DSでまともな商売する気ないだろ
この老害を黙らせろよ
他社がやること全部ケチつけてんぞ
あんなもん、付けてらんないと思うよ
せめてメガネぐらいにならないと
ああ、そういう豚AAあったなw
第一に、そもそも子供にゲームを一日中させる親はいないと言うこと
もう一つはタブコンの仕様を一度復唱してみろと言うことだ
任天堂のキャラクター全員がレースバトルをする激走!ニンテンドーオールスターレース
ゼノブレイドHDを出せ
ブルーレイはパナソニックの技術だぞ
ソニーは金出して名前載せてもらっただけw
保有技術はゼロw
E3のVRブースにて
>MIYAMOTO!!
pic.twitter.com/RiEzyeUd7F
↓
そしてパクれぬとみるやディスることにした模様
最後の一行の予防線ワロタw
裸眼の定義がおかしくなってないか?
裸眼ってのは視覚を補正する器具を使用しないって事だぞ。
HMDは何か視覚を補正してるのか?
一番他社製品に対して好戦的とか笑えねーわ
狂犬かよ
へー知らなかったわ
3Dテレビなんてもはや3Dテレビっていうカテゴリのものでしかついてなくてほとんど生産もしなくなってるのに
主流で推してる4Kテレビも3D対応なのに中型以上は全部付いてるなんて知らなかったわー
はちまバイトにマジレスすると、「HMDは液晶TVよりも売れてる」なんて捏造をする低能が居ると思うか?
確かにw
俺は酔う自信あるわw
買うけどね
差が縮まって相対的に自分が高まった気がするだけで
実際自分は何一つ動いてないどころか
見透かされて自分が下がってることに気づけないかなぁ?
ゴーグル型の画面を覗く形でプレイ。覗くと真っ暗な空間に赤い線で描かれてるキャラクター・背景等全部。奥行きを活かしたいのが更に遠くに見えるが小さくなる。
ゴーグル型を発売させといてこれは不味いだろ…
訂正
「主流で推してる4Kテレビも3D未対応なのに」
余計サードが離れていく気がするのだがwww
技術と信頼関係って大事だな
それが予防線とか思うってことは
本気でそう思ってるてことか
ガチで宮本さんと任天堂どうしちゃったんだよ
アイデアも実行力もバンナム以下になっちゃって・・・
マリオテニスしかやったことないが
今のHMDとは似て非なるものだぞ
それ皮肉で実際はもう3D機能ついてないんだけどwwww
豚の捏造がばれたってことだぞwww
自社を持ち上げ過ぎてて宗教チックになってる。気持ち悪い。
やべー
とうとうここまで来たか・・・
いい加減、大人になれよオッサン
まーーーた 他社批判
他者を批判しても、自分のポジションは上がりませんよ
ギャグにしか聞こえない
ブルーレイのプレイヤーが一台売れるごとにソニーに1$以上入ることはあまり知られていない。
箱一が一台売れるごとにソニーに特許料が入っていく。
保有技術ゼロだったらそんなことにはならんのだが。
ノ ヽ人人人人人人人人人人人人人人人人
ノ 人 ヽ オムロンの睡眠計を
| / \ l パクるニダ!!
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,ノ
ヽ(__i __,、__ノ |_)
ヽl ノ~~~~~~~ノ /ノ
ゝ、 二二二二ノ ノ
/ノ \ ___ノ\
いるんだなー
ゴキブリ、お前だよww
これがネットde真実くんか
いや間違えた、ゲハde真実!だったなw
台本作ってやらんと任天堂にマイナスになるようなことしか言わんぞ
3DS フレンドコード交換場
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10834/
おっ.ぱ.いをみせてくれる人来て!(109) エ.ロい女.子.写.真送ってーーーー!(81) ち.んち.んとお.しっ.この写.真送ってくれる小学.生男子募集!(131) エ.ロ日記&エ.ロトークしようっ^^(46) 言葉でH.しませんかぁ??((飛び森で(60) 高2の女.子です!エッ.チな画.像送って欲しい男子いませんか?♪(75) セ.ック.スしたい人集まれーー(55)
http://www.hashiriya.jp/bbs2/bbkt/
3DSでマ○.コ見せてくれる人!! (96) エ.ロい人とび森通信しよ~ (50) エ.ロい小学生3DS交換しよう (141) 【3DS】あそ.この写真送ってくれる女子! (52) 3DSエ.ロ画像交換 (16) 裸見せてくれる女子フレ交換しよ! (65) 3dsでhな事! (29) ちん.こ見せてくれる小学男子フレコ交換しよ (61)
ここまでひどくなかったのに
マジ最低
今一番売れてる3D標準装備の大型TVは何があるんだよ
数年後にWiiVRみたいなのだして、任天堂はバーチャルボーイもやってたし、VRなら任天堂!とか平気で言い出すのが目に見えてるのが、なんだかなぁ
子供の目に悪い視差バリア方式裸眼3Dを標準装備したり性犯罪者の巣窟になってたりするハードを販売してるけどな。
あ、もしかして「子供の事を案じなきゃならないメーカー」の打ち間違いか?
その3D標準装備で人気のTVは何があるんだ
ただのHD化で充分需要があったような。
Direct終了後、短編アニメ『PIKMIN Short Movies』をWii Uとニンテンドー3DSのニンテンドーeショップでそれぞれ配信。Wii U版はHD画質、3DS版は3Dで鑑賞できる。
↓
2014年11月11日 16:17 by orenoweb4th
映画とか作り始めたらもう駄目だな
ピンチなのはわかりますがもうちょっと状況を見てほしいですね。
とくに思い出されるのは某ヒゲの一件ですが。 あれはマジで会社傾かせたからね
まあみなさんが心配するまでもなく2回目はないと思います。たぶん。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
どんどんこうして過去の人になっていくんだろうなあ…
基本キャラクタービジネスだから確かに合わないだろうな。
髭の配管工と触れ合えても嬉しくも何ともないし。
任天堂はずっとパーティゲー作っててどうぞ
宮本さんガッカリしました…
任天堂はとっととゼノブレイドクロスとメトロイドの新作出せ
そこらへんの新聞よりゲハの方が真実密度が高密度なんだよなぁ
最近騙しにやたらと注力してるからやっぱダメな奴らだな
これもユーザー離れを食い止めるための騙しの一つでしかない
それを考えれば任天堂はなにも変わってないよ
他社がやってることを非難して結局後追いでやるくせに…
セガなら状況の悪さを自覚して
もう手を引いてる時期
任天は脳天気のアホ揃いだから
状況の把握すら出来てない
未だに自分達がゲーム業界のトップだと勘違いしてる
任天がトップの時期なんて何十年前の話なんだろう
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ソニーガー!ゴキガー!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
( ・ ハ ・ )
_人人 人人_
> キチガイ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
え?何語
最低でも被るデバイスが30~50gくらいの重量にしないと話にならない
>3Dテレビって中型液晶以上は標準搭載なんだけど
何型以上のことを言ってるのかは分からないけど、東芝REGZAの4Kテレビとか55型でも3D機能無い機種あるよ
までは分かった。
親と一緒に遊べるのなんて、子供の時だけなんだから……。
ただ、家族とのふれあいが希薄になる事への危惧は同意します。
だから知識や経験の少ない子供へ与えるコンテンツには慎重になるべき。
そのための生体認証やコンテンツ制限は益々重要になってくる。
だが任天堂さんよ、まずはアカウント制を整備しないと話にならんぜ。
自分達の客がもう子供しかいないとは気づいてるみたいだなw
この時点でPSと子供用玩具屋が競合してると思い込んでるのが
意味不明だが
ついでに言っておくと3DSはいち早く裸眼立体ディスプレイを世に出したゲーム機だ
頭にでっかい装置付けないと3D表示できないゴミとはわけが違う
カツラ
つ(_ ノノノノヾ )
忘れてんぞ、ゴキブリ
桁間違えてないか
標準搭載ではないよw
豚語録に入れるか悩むなぁ。マジなのかネタなのか
特許侵害までしたのに
皆常時OFFの糞機能だがw
■茨城県警は11月5日、「ニンテンドー3DS」でインターネット接続した女児(12)と、出会い系サイトで知り合い、みだらな行為をしたなどとして、強制わいせつ罪で起訴された男(49=神奈川県横浜市保土ヶ谷区)を強.姦容疑で再逮捕し、会社員の男(36=千葉県柏市花野井)を強.姦未遂容疑で逮捕したと発表した。
《時系列》
事件が起きたのは 1月と2月
任天堂が把握したのが春 3月~5月 ←ちゃんと検閲してたら、1月と2月に把握できなかったの?
サービス停止 11月
なぜか一気に3人逮捕 11月
※吉田修平氏はミーバースで「I♡PS.」と書いただけで即アカバンされたというのに
昔から競合相手は撤退させるまで追い込んできた任天堂は自分が負けたら撤退させられると信じ込んでしまっている。
住み分けという概念が存在しないから独自規格で差別化を図ろうとする。
性能で絶対に勝てなくなってしまった事とDSやWiiが一見成功したかに見えてしまった事がそれに拍車をかけている。
その任天堂が2DSなんてものを出しちゃってますが?
お、おう
例として一番なのはかなりの年月経ってやっと着手したHDゲーム開発なんだよな
殆ど外注の癖によぉw
そう言うの五十歩百歩ってんだよ
肥溜めのなかから宝石探すか、糞入りキムチ桶のなかから宝石探すかの違いでしかねぇよ
任天堂への愛が一つもない
ただただ
ソニーはゴミ
vita撤退しろ
ばかり言ってるし
お前の言う皆はどこにいるのかなぁー?
妄想ならチラシの裏にでも書いてな
確かにな
オフにされちゃうからね3DSの3Dって
ちょっと他とは違うかも
毎年、国と地方とを合わせた予算として、国民の税金・貯金・年金・保険積立金などが特別会計(2013年の歳出純計ベース:185.4兆円)にも流れている。
憲法第83条は「国の財政を処理する権限は国会の決議に基づいて、これを行使しなければならない」と謳っているが、特別会計の予算決定はほぼ国会を素通りし、各省庁によりなされている。そう、各省庁(特に財務省)が特別会計をも司っている。
しかも、各省庁子飼いの特殊法人の傘下にはファミリー企業が幾つもあり、それらにも経由した国民のお金が流れ、天下りの温床となっている。会計経理を監督する会計検査院は、国が直接的に出資している団体や企業までしか検査できず、出資関係が切れている場合が多いファミリー企業までは検査の手を及ぼしにくい。故に、無駄遣いされていてもお金がどれほど使われているのか把握することが難しいのだ。これでは、増税しても利権屋の私腹をますます肥やすことになる。
「官制経済体制」で検索!!
競合他社を撤退に追い込まないと
商売が成立しないという強迫観念に取り憑かれてる節があるよなあ任天堂って
そこら辺、マジでカルト宗教っぽい
バーカ(笑)
任天堂が撤退まで追い込んだハードってせいぜいアタリとかカセットビジョンぐらいじゃないの
ゼガとNECはPS1世代まで普通に生き残ってたし
ゲーマーのスタンダードにはなりえても一般人のスタンダードは絶対無理
国内でFFKHにそんな求心力が今も残ってるとか本気で思ってんの?
PS2、PS3のときと違ってただのゲーム機になったPS4が
国内でスタンダードになりえるぐらいのムーヴメントはもう不可能
一般人がやるようなお手軽で気楽にできるようなゲームはPSにはほとんど無くなったしね
現実は手軽に遊べる3DS一強
次世代が出たらそっちに移行されるだけ
FPSとかはちょっと抵抗あるけど、自分視線でラリーとかは面白そう。
ソフト・ハード共に前年比30~50%減
こんな惨状なのに経営陣に危機感ゼロというのが
ヤバさに拍車をかけてるw
サードソフトのビッグタイトルもゼロ
モンハンすら予定無し
完全に死んでる
・・・って
ありのままの豚に豚の糞AA産物のゴキのズラ被せてなんになるwww
モーフィアスは3dと全く違うんだけど
あの犯罪者どもが一般人
実際PS3とグラ変わらんと各所で話題になっている
ソニーが参加するとダメになる法則
よしんば宮本が作ってても10数年経ってたら意見も変わるって
3DS フレンドコード交換場
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10834/
おっ.ぱ.いをみせてくれる人来て!(109) エ.ロい女.子.写.真送ってーーーー!(81) ち.んち.んとお.しっ.この写.真送ってくれる小学.生男子募集!(131) エ.ロ日記&エ.ロトークしようっ^^(46) 言葉でH.しませんかぁ??((飛び森で(60) 高2の女.子です!エッ.チな画.像送って欲しい男子いませんか?♪(75) セ.ック.スしたい人集まれーー(55)
http://www.hashiriya.jp/bbs2/bbkt/
3DSでマ○.コ見せてくれる人!! (96) エ.ロい人とび森通信しよ~ (50) エ.ロい小学生3DS交換しよう (141) 【3DS】あそ.この写真送ってくれる女子! (52) 3DSエ.ロ画像交換 (16) 裸見せてくれる女子フレ交換しよ! (65) 3dsでhな事! (29) ちん.こ見せてくれる小学男子フレコ交換しよ (61)
これのどこが批判してることになるんだ?
WiiDSは明らかに大成功だけど、それは一時の中身のないブームだったってことを分析出来なかった、後継機に引き継いでしまったというのが失敗なんだよね
いつものこと
もう治らんね、馬鹿は死ななきゃ治らないっていうしさ
飛び出るんじゃなくて、奥行きが出るだけだろw その機能も邪魔だとか言われてる始末だしw
ピョコタン「モーフィアスは凄かったよ任天堂にも出してほしい」
豚「ソニーガー」
にしてもどんどん3DSのソフト売り上げが下がってますがそれはw
散々言われたピークアウトっていう奴じゃねーの?
一般人とか馬鹿じゃね?
まだ、ゲームに何も興味無い奴がゲーム買うとでも思ってんのかよw
一般人()の支持もゲーマーの支持もないから
潰れかけてんだろ任天堂
この爺は世界が自分中心に回ってるとか本気で思ってるタイプかね、なんというか麒麟も老いては駄馬にも劣るを地で行ってるなこいつはw
花札なんていう博打の道具を作ってたメーカーがあまり偉そうにするなよ
娯楽を制限すると詰まらなくなるんだから
絶対に参入すんなよ?
一般人はスマホだろ
ゲーマー特化のPS4はスタンスとして正しい
スマホと戦い続ける任天堂は最もシェア落ちてるのは明らか
そりゃ君ら「引き篭もりアンチソニー」達がネットで荒らしに来るからね
たぶんVR総合スレとかできた暁には君らの「ソニーのステマガー!!!!」というゴミコメで埋まるんだろうなw
>>スマートフォンやVRゴーグルなど、装置そのものは悪いものじゃないと思うんですよね。そればっか
>>りする事が問題で、特に子供たちには色んな事を経験させたいです。
なぜこの会話の流れでスマホが出てくんだろ
ゲーム機って言えよ
つか外で気軽に仕える分
スマホのほうがアウトドアを経験しやすいだろ
・PS4買ってる人は一般人である
俺らと同じw
まぁ正しいと思うけど
岩田社長曰く、WIIUはコアゲーマー向けにも作られたんじゃなかったか
それはもうどうでもよくなったのか
犯罪でもしていない限りは、差別化するべきではないんだけどな
遊びの画一化は人類の生物としての多様性を損なうからね
ま、宮本には少し難しいかも知れないけど
「ああもう飽き飽きやめたいやめたい」
という湧き上がってくる衝動と戦うのは3分が限界
|(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ < もうカンベンしてよ~
|│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ|
| \\‐-=-‐ ' ./ .|
\( ・ ハ ・ ) / チャンチャン♪
\____/
グワッグワッ
┼ヽ -|r‐、. レ |
d⌒) .ノ| _ノ __ノ またみてね!
だよな任天堂のゲームって家族でわいわいやるファミリー向けゲームが多いから
一人でずっとやるVRデバイスとは任天堂との相性が良くないと言ってるだけで
VRデバイスを批判してるわけじゃないよな
PS4ソフトと3DSソフトはグラが天と地の差だが最終的な満足度はどちらも差がないと思うぞ
結局やったもん勝ちということだ
全力で研究開発が必要なVRデバイスに参入出来ないのも当然だろう
狩りゲーだとは思わなかった。
とっくにその路線を諦めたから(というかマルチハブられまくりでその路線に進みたくても進めなくなったから)
200万本超えのソフトはウチのほうがソニーより多いんです!とか言っちゃったんだろ。
もうちっとだけ続くんじゃ
何故ここまで御意見番を気取れるのかわからない
もうゲーム業界には求められてないよ
あんたの作品は売れないし評価も低い
昔は売れた、評価も高かったとか今は関係ない
スペック発表された時点で
コアゲーマーからそっぽ向かれてるから
既にどうでも良くなってるんだろう
ドラクエ?
こんなこと言うのに何でWiiUロンチにゾンビUなんて部位欠損しまくりのゲーム出したんだろう・・・
目が腐るんで・・・
任天堂
「例えば自分が親だと子供に被らせて一日中遊ばせたくない」
これは流石に言いすぎじゃありませんかねぇw
正論言うとニシ君発狂しちゃうから止めて
>ソニー今度は何をダメにするのかな?
任天堂の据置市場かな
新規ソフトを食わず嫌いでやらないヤツがそういう事を良く言うよな
済まん。
商売としてはDSWiiは失敗じゃないな。
ゲーム機としては致命的に失敗だっただけだな。
一応そこはWiiU想定なんだろ。
キノピオ隊長とかいうゲームのCMの最後でも何の告知か知らんが親子で遊んでいる写真出しているし。
WiiU売れてるって
脳内設定でも作ってんじゃねww
親の与える物なんて糞詰まらない物ばかりだし
親の目盗んで、年上の悪ガキ共と無茶する方が
遊戯としてのレベルは高いからね
そこに家族の論理などは、もはや必要無いのだよ
任天堂だな
てゆーか相手にされてないw
WiiUロンチだとニンジャガとアサクリがいきなりZ指定だったなw
確実に目が悪くなるからな。
リメイク堂何とか言えw
はいまた始まったよ恒例の他社のやること全否定
3DSまで全否定してることに気づいてないのかねえ愚かだねえ
こういう一人の世界に浸るVRは相性が良くないのは分かる
モンハンを取ったのもコミニュケーションツールとして優れてるからだからな
オタク向けのツールはソニーに任せてればいいだろ
え?
任天堂は子供のためのことばかり考えてモノ作ってるの?
じゃあここらの40代の無職独身男どもは?
ソニー「任天堂申し訳ない! 別に恨みは無いし一緒にゲーム業界で頑張ってきた盟友だけど、勝手にPS4が売れまくってVitaにソフトも集まりまくるんだ!ホント申し訳ない!」
自分は不味いと感じるとわかってる物をわざわざ食べに行くのは不毛だろう?
食わず嫌いというのは実際に食った事が無い人の事であって食って不味かった事を知っている人には使わない。
グラフィックが全てだなどとはもちろん言わないがそれを求めている人がいるのもわかってくれ。
釣りタイトルでPV稼ぐのやめろ
今の任天堂見てるとホントこいつら無様すぎる
VRは一人でやるものだっていう固定観念自体が開発者にとって邪魔でしかない
あと一人で遊ぶゲームを否定するならまずは携帯機だろ
アレでどうやって家族で遊ぶんだ?
いつ作るの?
昔から宮本は糞ゲー作ってたよ
Wii ミュージックやらWii Sportsやら・・
任天ゲーでコミュニケーションとか
どんだけレベルの低いコミュニティ形成しよーとしてんのww
はぁ? 駄目にしたブランドをただ普通に救うだけだが。
それに全員被ってやれば良いだけだろ
正直にバカで想像力も資金含めた開発力も何も無いからできませんって言えよw
今日なんかあったような~って、それの体験版だったか!忘れてたわw
暗躍 舞踏家 剛弾でギルクエ部屋入ったら
蹴られまくりなんだが
なんでもソニーのせいにすんなよ…
ニセ情報で足を引っ張る
ゲームで団欒とか脳味噌お花畑かよ
某WWSのプレジデント見習おうか
そもそもあれが売れると考える時点でどうかしているが。
自分らが落ち目の時に他に批判的な事言っちゃうと内容がそこまで変じゃなくてもおまいうになっちゃうんだよね。
世間に対してVRそのものの価値を落とそうとするんじゃね?
それが任天堂。
折角ハード自体は性能高くて良いのに肝心のゲームがクソゲーしか出ない
出るソフトが3DSより多くてクソゲーばっかじゃなぁ
でもこの先もずっとソフトはマリオ、ハードは低性能、一発ネタなギミック だと思う
ニシ君って別の意味で子供のことばかり考えてゲームしてるからな
今度は自社の製品まで批判かよw
てかこいつ
ヴァーチャルボーイの存在を忘れてるんだろうなぁ
そうは言っても結局本人がそう思っているというだけでしかないだろこれは。
もしかしてフィリップスとの裁判が今相当ヤバイのか?
3DSの性でMH4Gをクソゲーにした任天堂がなんだって?
発売する前は「ポリゴンはニセモノの3D。バーチャルボーイだけが本物の3D」って言ってたんだぜ・・・
マジでどうかしてるとしか
気 が 狂 っ て る
漏れ無く馬鹿しかいないのが凄いww
Q.ゲームの面白さとは?
A.
一般人「ストーリー」「キャラクター」「自由度」
豚「ウリアゲ!!」
いらないものだと叩いて捨てる以外に道はないんだから仕方ないよ
プリズマ「そやな」
MH4G「そやそや」
マグナ「そやそやそや」
アイランデイズ「そやそやそやそや」
最近は「僕は任天堂信者」なんて糞本持ってにっこり笑ってたなw
トップはあれくらいでなきゃいかんよな
MH4Gの前作割れをお祝いします!!!!!!
やらないなら
みやほんが通る
やってほしいな
元気無いイワッチが応援頼んだら、コレとかゴリラが予想以上に色々余計な事喋っちゃっているんだろうな。
こう見ると、イワッチのグダグダ無駄に話を長引かせて本筋を煙に撒こうとする喋りも一種の才能だったんだな。
「子供に遊ばせたくない」なら個人の意見としてはまだ分かる(なんで?とは思うけど)
「子供に一日中遊ばせたくない」これはおかしい そんなの3DSだってなんだって一緒
明らかに悪いイメージを植えつけようとしてるでしょ
たぶんそこにFFEXも加わる
ネット対戦できるって言っても、それは結局「家族のリビング」とは程遠いものになる
差があるとすれば精々家族が視界の隅に入るか入らないかくらい
ソフト出してもらえなくなるだけだぜ?
よくよく考えれば任天堂社員・信者が餓鬼ばかりなのは当然の傾向かもしれんな
任天堂社員・信者って「ポップなキャラのアクションゲーム」の愛好者だぜ
普通の男の子なら思春期までに硬派なものに憧れ移行する成長過程がある
任天堂愛好者は小学生時代を引きずってる人が多そう
でも、任天堂のゴミハードは
マ
ジ
で
い
ら
な
い
それが正しいモノかどうか、とか、何かを揶揄してるんじゃ、とかはさておき
子供「任天堂のゲームで一日中遊びたくない」
バグブラ「俺も仲間に入れてくれよ~」
スティールダイバー「混ぜて欲しいんだけど~」
ドラクエもX「わーい」
闘神「そしてあれだけネタになっても」
ソニ子「もう存在も挙げられない悲しさよ」
だがFFは90万本は売れるだろうな
ディシディア越えるはずに決まってるぞ
プレミア価格になっている…
店頭では通常価格で買えるかな…
その前に潰れてそうだけど
わーいwwwワロタ
カグラ2「誰か忘れちゃいませんか?!」
こういった連中が居座る限り
任天堂に未来はないだろうな。
あれ物凄いツマンナイらしいねw
もう少し日本語なんとかしなよ
うちの方針とは相性が良くないです、までで止めておけばいいのに余計な一言を挟むからそっちばかり取り上げられる。
豚君のよく言う
「モンハンのパクリ」だったけどw
FF11ライクって聞いてたのになんで
クエスト受注の狩りゲーになってるんだろ。
そうだ、結局3DSって携帯機だから一人でやる割合が多いから
「家庭のリビングで家族でガヤガヤ遊ぶ」とは程遠い
しかもこいつら今wiiU見限ってる3DSに注力してるから
本来の目的を守れてないw
結果リビングから遠い存在になっちゃったんだよなぁ…
しかしなんつーダブスタだ
まさか本家モンハンがコケるとは思わなかったんだろうなぁ
まぁさっさと出してバグも放置して本業のFF15やキンハーに注力してくれ
初報からモロに狩りゲー臭を放ってたじゃん
むしろFF11のオフライン版に近いという意見が流れ出したのが「????」だったわ
かなり斬新なものだったんですが、当時はまだ技術的にやりたいことに対してハードが追いついていなかった。
今の技術なら、納得のいくバーチャルボーイが作れるのかもしれません(笑)
今の任天堂という会社の、ゲームに対するアプローチとは違う形ですが、
今後もVRデバイスには注目していきたいと思います。」
位のことを言えばまだかっこいいんだけどな。
なんかけなしているように聞こえちゃうんだよな。他は認めない、みたいな。
この人が年取ってのほほんとしてたとしても誰も馬鹿にしなかっただろうし、
今までの功績は称えられて然るべき物だったと思う。晩節を汚して欲しくないなあ。
ソフトの良し悪しなんて個人の趣味嗜好じゃん
まともに音ゲー出来んのPSPとVitaくらいだったから俺はこっち買ったけど
ポケモンの為に3DS買いましたって奴を否定する気はないよ?
さすがに割れのためにPSPや3DS買いましたってカスは消え失せたらいいと思うけど
は?
ディシディアとゴミを比べるなカス
iPhone5S使ってる人にiPhone3GSに戻れって言われてもNoって言われるだろ?
そういうことだよ
GK乙
公園だろうと電車だろうと一日中3DS弄ってる
頭の病気に掛かってるようなガキは珍しくないというのに
マトモな社会人ならこう言うだろうなぁ・・・
おっとドラクエもな、11も当然PSでスクエニオナシャス!
でも、他社ハードでソフト作る技術が皆無な上に、自社のソフトのファンメイドにすらクォリティで負けているのがバレるから全く引くに引けないというwwwwww
…社内事情で、軍平さんに触れちゃいけないってことかしらゲフンゲフン
逆に考えるとFF11って実はモンハンライクだったのか?
そんなバカな。
ほほう、公式が心中で負けを認めているわけか
豚とシンクロさせなきゃ
ここ最近シンクロ率高いからなw
ふーん、で終わる
クリエイターならもーちょい掘り下げるなり、自身の考え言うなりすりゃいいのに
めちゃくちゃ浅いわ
あんた宮本の数倍優秀やなwww
流れはそっちに行ってるし防げないだろう
否定から入るヤツは
クリエイティブ性は失われている
セガに対してこの上なく失礼だからな
ターゲットと明確にするのはいい事だな、日野の成功から学んだんだろ
それこそ任天堂がっていう
こいつら老害を任天堂から消せ
んで家族がTV見てる間ブタコンでぼっちゲーやってるようなやつが欲しかったと
はちまバイトの取り上げ方の問題で、一応その後フォローはしてるぞ
まぁクリエイターがその程度の認識なの?とは思うが
>スマートフォンやVRゴーグルなど、装置そのものは悪いものじゃないと思うんですよね。
>そればっかりする事が問題で、特に子供たちには色んな事を経験させたいです。
何もできず自分の終わりを恐れながらただ威張り散らしてる哀れな爺の言葉だ
家族みんなで楽しめるんですか〜?
あれ1代だけのつもりで出したのが好評過ぎて3代目まで出てるで?
新機種出るたびに数ヶ月待ちの納期になる
任天堂なら皆んながVR技術で、ワイワイ出来る体験を、作れるんじゃないかと思うんだけど、もう少し後になりそう。
任天堂が一番まずいのはハードが低性能とかギミックが的外れとかよりも
リビングというのかお茶の間の家族とか現代日本では存在自体があやふやな存在に対して
商品を作ってる事だと思う。
ゲーム再生機自体の価値がこれ以上ないくらい空気みたいに低くなってしまった今
次の一手は本当に難しい
その後のフォローがあったとしても「子供に被らせて一日中遊ばせたくない」は完全に不要。
言う意味も無いしこのようにそこだけを取り上げられて非難される材料になるだけ。
劣勢だと見做されている状況を自覚して否定的な言葉・表現にはもっと慎重にならなければ危ない。
PSWのVRなんかガキにやらせたら、二次元美少女に恋して現実に戻らなくなるわ
ミクがトトリがイオンがノワールが雪泉が美希がーってなっちまうからな
恋愛人口の減少、出生率の低下、日本の国力低下、国体の護持にも影響が出かねない
こんな危険なものとは距離を置くのが正しい。さすが真の日本企業である任天堂だわ
焦ってんの?
最近の発言見てて本当にそう思うわ
余裕のなさの現われ
ゲーム機をリビングの中心にもって行くってのは
久多良木さんの目指していたことでもあるんだがなぁ
だがあくまでリビングのテレビでできることプラスゲームというコンセプトだからなぁ
VR技術を単にゴーグル着けてウロウロするだけ、としか認識できてない時点でアウトだろ。
あとゴーグルが一つしか使えないとか思い込んでる時点でバカ確定。
みんなで見るモニタじゃなく、携帯機のモニタのような存在として位置付けるべきなのに。
現状のVRゴーグルに関してはガキ向けに限らず、ガキ以下のバカユーザー向けに安全策盛り込む必要があるんで、普及には時間掛かるとは思うがな。
家族が砂嵐状態のTVヨダレ垂らして見てて
話しかけたら包丁持って襲ってくる怖話思い出したわwwwwww
なんでそんな大金が掛かるデバイスだとゴキブリは勘違いしてるんだ?
PS3でとっくに奪われてる分野なんだよなあ
そのコメント見てSIRENの春海殿ステージを思い出したのは俺だけでいい。
今の時代にVRデバイスVRデバイスって吠えること自体無意味
台湾とシナ一緒にすんな
コストが倍は違うわ
どうせこのジジイ調子のってソニーのことたたいてんだろ
気持ち悪いからゲーム業界から永久追放して欲しい
それならとっくにオキュラス完成してただろw
フェイスブックに身売りしなくても済んだだろうなw
織田や豊臣が苦労して統一した天下をあっさりいただいちゃう要領の良さ
これが任天堂という企業の凄いところなんだよね
さしずめソニーは織田か。明智モンハンの裏切りで終わったけどw
とはいえPC向けなんて誰も作ってくれないからな
いや、さすがにこれははちまの取り上げ方に問題があるとは思うが・・・
ミヤホンの問題はVRに否定的でも肯定的でもない、ほんと興味なさそうな感じなとこ
クリエイターとしてそれどうなの?って感じはする
まぁ一日中被らせて~とかって話は正直いらんし、発展技術に対する認識も甘すぎる
「VRはまだだめですね~」みたいなこと言ってるのがクリエイター名乗ってることがまずおかしいね
外で遊んで体力作って欲しい
任天堂が徳川?小早川の間違いだろw
幕末の徳川でしょ
散々ネタにされていたドリキャスなんかハード設計、ソフト共に大きな革新を起こしたからな
名作も多いし、生産終了後もしばらくソフトが出ていた
一方コイツらはハードは超時代錯誤でソフトはいつものマリオマリオ&ゼルダ・・・
同じ末期のSEGAと任天堂、どうして差がついたのか
任天堂ちゃん公式が顔真っ赤であるw
任天堂とかせいぜい荒木村重だろw
最後には毛利に捨てられたな
任天堂は朝倉か北条がピッタリだろw
それでもWiiUなんかより売れてたが
ソニー→豊臣
任天堂→徳川
セガが革新的なハードを発表し、ソニーがそれをパクり、
任天堂は敢えて少し遅れることで安く展開して普及し市場を制覇する
すげーわかりやすいなw
プレイしてるところを他人が見られないというところを挙げてるので、
この意見は分からなくもない
そもそも失敗したハードのことを否定しても別に悪くはないだろ
あんな下品な若作りし過ぎジジイなんて今のゲーム業界には不要
セガは未来を見ていたが足元見えてなかったからなぁ
やりたいことはあってたんだが技術的にも思想的にも早すぎた
ブーちゃんがイライラしてるのだけは伝わった
ああ、あと明智のみっちゃんぐらいか。
任天堂と相性がいいのはマインクラフトだから!
あとは連絡先教えてもらうだけなんだからな!
ソニー秀吉かMS家康かね。
この世界では家康の天下は来ないままで終わりそうだが
文句と言うキチガイな盾がある
もしpsシリーズやdsシリーズを越える元ニートの作ったハードがあると言われたら貴方は信じますか?
ゲームに作者見るわけもないケチ付けるのはただの馬鹿
もしくはネットの使い方を知らないやつだ
いいや、任天堂は秀吉だね。
刀狩りで民を弱体化させたり、尽くしてくれた奴に切腹させたり遠くに飛ばしたりな。
天下取ってからの秀吉は知れば知るほどクズだし。
今まさに二代で終わろうとしてるしな。
戦国BASARAが実質任天堂ハード独占で本当にすまんなwww
戦国ランスでもやってろよゴキブリw
任天堂の恥としか言いようがない
ん?むしろPCに集まってんだよ
VRデバイスは大手のAAAタイトルが中途半端に新作に取り入れられるような要素じゃないから
インディーズで専用でいろいろ作ってるのが現状
徳川だと
弱ったところをPHILIPSに横から討たれるってのが辻褄あわなくない??
ああ、やっぱりか。
まあBASARAやるぐらいなら無双やるし。
戦国ランスも面白いし、どっちもBASARAより好きだから問題ないわ。
君は黙ってポケモンでもやって寝とけ豚
PHILIPS?あれは光成だろw
関ヶ原でちょーしこいて挙兵したら返り討ちw
パクリゲーのほうね
興味ないんで
大人気だな。
任天堂は徳川じゃなくて豊臣だろ。
一回天下取ったけど関ヶ原でやられて、いま大阪城の堀埋められた状態。
VRデバイスが普及したらしたで「バーチャルボーイが起源」って自慢するだけだろうな
任天堂の10倍の兵力なんですが・・・
任天堂ともあろう大企業のお偉いさんがアイツじゃマズイ
明智光秀を知ってはいたが、付け焼刃知識では三成は厳しかったか…!
「みつ」って聞いて光だと思ったんだね…
横だけど煽りとかじゃなく、戦国ランスがパクリとか吹いたわw
ほんとに興味はなさそうだな、エ、ロゲの話だよw
頑張れ頑張れ
と変換された
アリスソフトにでも頭下げてこいよw
組長?名前知らないが、その人が存命中の任天堂が
最上義光の代
で、今は義光の次の代
そんでソニーが伊達でセガが相馬辺り
全部合体させてガオガイガーにでもなるつもりか?
あそこ任豚メーカーだろ
盛大にPSディスってたから豚のお仲間だなw
合体相手が居ないぼっちハード
それがプレイステーションww
コクナイガーにはなってるw
ん?
前提からしておかしい
いつ任天堂がソニーに勝ったんだろうw
闘神都市「」
この考え方からしてもう思考が昭和で止まってるよね・・・
そりゃ昔はリビングで皆でワイワイてのはあったが、現代ではもうそんなもんないよ
テレビなんて各部屋に1台なんて当たり前だしね
そのスペースに集まった人でテレビを使ってみんなで遊びましょうっていうのはもうコンセプト的に無理があるよね。
昭和の家庭事情で考えてるみたいな感じ。
このご時勢、テレビは一家に一台じゃないだろうし、ネットで遊べば集まる必要もないし。
でも集まって遊びたいんだ!っつっても、任天堂のハードじゃなくても集まって遊べるもの沢山あるしさあ。
そうなってくると、任天堂じゃなくてもいいかな、ってなっちゃう。
家族との団欒を、とか、コミュニケーションを、とか、言わんとすることはわからなくも無いけど、
それをターゲットというか、コンセプトの大義名分にしちゃうと、対象はファミリーと小学生以下位になっちゃわないかねえ?中学入ったら親と遊ばんでしょ。
そんな状況で、ゲームとは、みたいな事言っても、中高生以上の歳の人からみたら、
このおじさんずれてんなあ、ってなっちゃってんじゃねえかなあ
PSディスってたのはアリスソフトじゃなくね
闘神「喧嘩売ってる?」
そういや「見通しが甘かった」ってアリスは東京支社閉鎖したんだっけ。
ランスもそろそろ終わりそうな感じだし、同じ関西同士任天堂が拾ってあげればいいと思うよ。
意見がもろかぶった。ほんとそうだよね
本音はどうせ売れないだろそんなもんって考えてるだろうな
やめちまえ
ミカゲールだな。
まあそのミカゲールが「闘神を買うユーザーは3DSにいる!」と判断したからあんな今更リメイク(しかも家庭用って…)が生まれたんだよなぁ。
フツーにPSPに移植出してたんだけど
闘神都市も結構利益出たんじゃないかな
見事に被ったねw
テレビも各部屋に1台なんて当たり前だし、現在では持ち運び出きる携帯機やらタブレットやら
あふれている、わざわざ皆でリビングに集まって~なんて事は現在ではないんだよ
そもそも任天堂自身が携帯ゲーム機を売りまくってるのに何がリビングに集まって~なのかw
持たせないほうがいいよなwww
CS向きじゃないメーカーだとは思うが
>作る人間として誰かが作ったものについてはコメントしないって決めてきたんですが(宮本)
こんなこと言ってて驚愕
こいつらが金で余計な事しやがるのがほんと害悪だわてめえら1社だけでやってろとw
あの程度の売上でもクオリティからして利益出ないわけがないとは思うけど、
設備投資に何億だのさんざん大口叩いた後だからな(ほんとかどうか知らんが)
馬鹿にされるのは無理もない
前からさんざんコメントしてるのにねぇ
コレは流石に痴呆がすぎるだろ宮本
意図的に作らないのか?それとも技術がなくて作れないのか?
どっちなんだ?
遊ぶっていうのは非常に相性が良くない。」という言葉は
バーチャルボーイにも当てはまることだ
シャープで見て思いつき出だしただけ実際、携帯機と3Dの組み合わせは最悪使ってみればアホでもわかるのに任天堂は企画をたやすく通したボンクラ会社。それを養護する時点で信者だよ。
子供に聞いてみなw口をそろえて皆言う『目が悪くなる』『頭がおかしくなる』『気持ちが悪い』そんなもんだよ3DSの3Dは常に切られてる。
高スペックハードなんて中華に金積めば1秒で作れる
設備投資っつうかプログラマーのライブラリを一から作るとかいう暴挙を許した結果2億かかったみたいな話だったはず。
まあ馬鹿にされたり嫌われてたりしている最大の原因は中古発言だと思うけど。
水汲み
フォークダンス
グワッグワッ
ブッブー
見栄張ってオン環境とかやってないで、オフ専……アドホックでもいいけどその程度のレベルでやってろってな。
任天堂がまともにアカウント管理とか10年早いんだよ。
金積むのは簡単だが、本体価格どうするのよ?
高い金掛けました→安売りしました→赤字でした
これじゃ意味ないよ
俺が親でも同じこと思うけどな
だったら、家族みんなでゴーグル被ればいいし
何でこんなあからさまな嘘つくかね?、本当にそうならパナに本体作ってもらってるのにwiiUはBDもどきしか使えないんだろうね、あれのせいではぶられまくりで海外はすでに死に体、日本も瀕死なのに
スマブラがどうなるやら、まあ海外ではブランドはマリカ以下だから悲惨な結果は見えてるけど、それでもここ数か月のwiiUの売り上げの中ではぶっちぎりだろうけどね、そしてそれでもPS4箱1に負けるというお笑いじみた結果で馬鹿にされるという
じゃあ意図的に作っていないのか?それとも中華に積む金がないのか?
どっちにしてもWiiUの現在の状況からしてその方針は間違ってた事になるね
本当に一人でわめいてるだけになってるよな・・・・
誰も相手にしてくれない・・・・
マジですかw
コメントしないってのもアリだとは思うけど、未知の技術等に対する敬意なんかは発言してもいいと思う。
まぁ宮本氏の場合はそういうレベルの話ではないけどw
任天堂って余所のやってることディスらなきゃいけない決まりでもあんの?
金積めば作れる→いくら掛かるとは言ってない
ってギャグだろ
もう完全にあかん・・・
そもそも上がる要素がない、MH4があれだけ批判されたから今回のMH4Gは慎重になってるユーザーもいたし、その結果MH4どころか黒歴史のMH2とMH3(オンラインが)を鼻で笑う酷さとどんどん内容がFG化しててソロでは地獄だし、逆にPTだとまだ余裕なだけ救いだけどそもそもCSや携帯機モンハンはソロがほぼメインのはずなのにあれだからな
組長時代からの芸風
そして初期不良100%の箱○の悲劇へとw
᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏ ᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏
᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏ ᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้
ただし爆発の恐れアリ だからな。 リスクが高すぎ。
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้,,,ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้,ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้aส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ブヒーブーって箱○PS3に合わせた機械だもんなあwすぐ後にPS4箱1来るのまったく知らなかったとしかw
任天堂にも来て欲しいと言ってた原田とか他の技術者のことを何も考えてない
ソニーしか見えてないってこういうことだよ
実際問題としてPS360にすら合わせられてないけどな
カプコンですらバイオリベ2でWiiUを当然のようにハブるし
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
うかつに手裏剣とかグワッグワッって言ったら
ゲハで何年もネタにされるから
黙ってた方がマシと判断したのかもなw
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
้ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็
おまえ一応
荒らし行為してるってワカッテル?
こいつはソニーが始めたから批判してるだけのクズ
a͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋͋
俺も子供に一日中3dsさせたくないわ
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้( ^ω^)ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 妊娠 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 岩田がちっともはたらかない
この業界ダメになってくんだろうな
まぁ売れなかったもんなwwwwwwww
バーチャルボーイ
スーパースコープ
ラブホ
それって他社に対して劣等感を感じ、気になって気になって仕方ないっていう衝動。
つまり負けを認めてるって証拠。
᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏ ᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏ ᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇᷇͏
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ส้้้้้้้้้้้
数年前からイカれちまってもう見ていられない
「リビングにあって」っていう発想がもう昭和w
それに、任天の客層がHMDなんて買うわけがないだろうに。
気に食わないのはわかるよ
だからと言って相手を批判するだけってのはね
何故相手が好調で自分が不調なのか原因の追及が
先だろ?
負け犬の遠吠えにしか聞こえない
親「ファミコンはあっちの部屋でやりなさい」
って感じで、リビングでわいわいするようなイメージじゃなかったけどなぁ
時代の流れに付いていけない老害が自分の時代の価値観に縛られて置いていかれる
自分が手掛けたシェラザードがアメリカのマイナーな賞取っていつまでもその栄光にしがみつくアカデミヤ夢之助のようだ
まあリビングを想定しても
WiiUは置かないな
ゲームはハードのスペックや画質が面白さを決めるわけじゃないからだ。
でも今の任天堂にはそれが出来ない。これは断言する。
顧客が求める方向はハッキリしてるのに下手にソニーを意識して勝手に暴走するからだ。
マリオ創者はシロアリでしかない。
あとコンビニのコンセントから3DS充電してるガキみて世も末だなぁと思ったよ
どうせ技術的に不可能なだけだろ
言い訳すんな
宮本マジで嫌い
もう一回思い返すべき
岩田&宮本「他社からパクれって意味でしょ?」
宮本にマイク渡したのだれー?
だが、子供、信者を騙すのは大変なのだ!微に入り細を穿つように、細やかな配慮を徹底しなければならない。いい加減な気持ちで成し遂げられることではないし、強い意志と信念が必要だ。それがソニーには欠片もない!!
任天堂の事だから宣伝うちまくって、一般そうだまして売り抜けたりしそうだし…
技術力のないくせに商売っ気だけは一著前だから、業界全体の足を引っ張ることにも躊躇しない
業界の次のトレンドが360度VRの時代に固定画面3Dに固執する任天堂
岩田が技術の目利き云々の重要性について語ってたのにな
宮本様ーーーーーーー!!!!!!
横井軍平「ああ任天堂終わったな・・・・」
ドワンゴ買収とかTVCMとかネガキャンとかイメージ作りに必死で肝心のゲームは続編ばかり。しょーもない
邪魔だけはすんなよ
馬鹿な発売をして、ネットに蔓延るネット弁慶共に、笑いをお届けしているのだろう。
バーチャルボーイは凄かったからな
3DSなんて比べものにならない、本当の立体で見えた
ただ、赤一色はつまらなかったし、覗きの姿勢を保って遊ぶのがつらかった
流行る物じゃないのはわかっていたけど、プレイすると、立体感だけは凄くて驚くよ
当時の技術で一枚板の液晶を近距離で見るとかバカだろ
って当時はマジで思ってたわ
捏造し放題
この人、色んな発言とか周りの噂を聞いている限りでは、
戦略の「せ」の字もない経営に関してはもの凄い無能な人だって言うから、
社長になったら倒産のカウントダウンが始まるぞ
老害に成ってしまったか…
/ ,r''"~  ̄  ̄ ~''ヽ ヽ
ノ 彡 ニ二二ニ ヽヽ
ノ 彡 __ _ ヽl
| ノノ ∠,,ー-ト, イー-ゝミ
. | ノノ─ー( (・) )-( (・) )-
| 彡ノ ヽ / ,ゝヽ ソ lミ
ト( ヒl ヽ ノ(_r、ノ)、 ノl)l
ヽ__l ヽ ノ ノ___,、_ゝ l lノ
ヽ l `、 ´~ーー-´ノノ
ヽl \ヽ  ̄ ̄ y'
修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ修行するぞ
そこにゲーム機は必要なんですかねえ…?
マリオテニスしかやってないけど黒一色の世界で赤一色の一枚板が浮き出てるだけってイメージしかないわ
少なくとも当時は「立体映像ってこんなショボイの?思ってたのと全然違う」と心底ガッカリした
新しいアイデアをバンバン成功させて
他の振り切るくらい売れてるならともかく
自分たちに出来ないことをしてる他社を批判するのは
負け惜しみにしか見えなくて、本当にかっこ悪い
微妙に子供をだしに使ってるし
任天堂の名の下に大々的に発表し(まあ腐っても任天堂だから、素人ほど食いつく)
一般人に「なんだこんなつまらんものか」と呆れさせ、興味を失わせ、マイナスの印象を持たせ
その技術、将来性を台無しにする戦略ですね
みじめよのぅ…
一日ゲームとかアホか
落ちぶれて行くよ~マンネリ任天堂さま(T_T)
:\ \: :/ ノ:
:\  ̄任 豚, ̄ ノ:
:ノ '''''' '''''': ヽ
:/ (゜), 、(。)、. ヽ: ブ・・・ブヒチュウ
:ノ " ,, ノ (、_, )ヽ、,, ヽ:
:{ ∵,rェェェ、|∵ ノ }:
:ヽ ○ ) `ニニ´ ( ○ ノ:
元記事で似たようなこと言ってる
作りたくても作れない、の間違い
元記事も読まずにコメントするやつもするやつだが
しかし岩田も健康面でヤバいかもしれんし今の任天堂で後継者といったら…
まぁ他所から来るかもしれんけど
デモリションマンか何かかな?
岩田も宮本もルサンチマンの塊になっちまってるんじゃねぇの?
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)
>>そういう辺りは全部手塚治虫の影響はものすごく大きいですね。
手塚治虫のスターシステムとマリオばっかりなゲームとは根本的に構造が違うよね、ミヤホン。
>>ビデオゲームなんかが犯罪の元みたいな言い方をされますけど、なにか1つのことにはまったり、
>>人とのコミュニケーションを取らなくなったりした結果なので、それを1つの装置の責任にするのはおかしいと思います
正論だけど、少なくとも3DSによる犯罪が起きてるのは3DSのセキュリティがガバガバなせいだよね、ミヤホン。
今の任天堂に合わないって言ってるだけなのに印象操作されて批判記事になる
2ch転載禁止を言い渡されたのもよく分かる
叩きたいっていう感じなの?
ネットの中で騒いでも効果ゼロだけど
まあがんばれ
技術力が無いのは確か。
酸っぱい葡萄と思いたいんだろうな。
「一人が楽しめるようなものは任天堂と相性が悪い」とか言ってる事についてはどう思ってんだろうね
俺はいまだにタブコンの存在意義を見出せないでいるんだが…
タブレット端末は単体で使えてこそ意義があるものだと思っておるのだが
俺が時代遅れなのだろうか?
>スマートフォンやVRゴーグルなど、装置そのものは悪いものじゃないと思うんですよね。そればっかりする事が問題で、特に子供たちには色んな事を経験させたいです。表で遊ぶことも勉強する事も、本を読むことも、全部バランスよくすることが大事です。だからビデオゲームなんかが犯罪の元みたいな言い方をされますけど、なにか1つのことにはまったり、人とのコミュニケーションを取らなくなったりした結果なので、それを1つの装置の責任にするのはおかしいと思います。
スマートフォンやVRゴーグル等のあまり子供には普及していない機器を例に出して子供に普及してる3DSは悪くないって言ってるだけじゃんw
子供にゲームばかりさせるのは駄目なのに家族でゲーム三昧はいいのか?
つか、社長が3DSの自慢ばっかりしてるけどあれって典型的な「一人でゲームを楽しむ」ものじゃないのか?
かたや広告費を盛大に使って3DSをばら撒き、かたや子供にゲームばかりさせたくないという
バランスが大事だっていうのなら、CMを垂れ流しして購買欲を煽るようなことを控えるべきじゃないのか?
この人の言ってることは矛盾だらけだよ
親からしたらちょうどいい子守代わりになんだろうけれど、遊びに来た先でまで携帯ゲーム機の画面しか見てないんだもの。将来例えば自転車に乗りながらスマホをいじるような姿が今から目に浮かぶってなもんだ。
3DSガキンチョはぶつかってくるし電車でも脇目ふらないし親も注意しないしでホント迷惑
3DS与えてりゃおとなしいと思ってる親も親なんだよな
そりゃ子供は「ゲームしたいゲームしたい」が一番だけど、大人になるとそういった周囲に目を向けないといけないから大変だからね。
はちまバイトのタイトルの付け方が、あたかも全面否定してるみたいに書いてるのが悪いからだけど、別に批判してるわけじゃないんだよ。
これを読んで否定って思うのは子供か読解力のないバイトくんのような大人だけだよ。
老害とか書いてる人はこれこそ「親の心子知らず」だよw
なんとも朝鮮的ですなぁ(´・ω・`)
「任天堂はバーチャルボーイ発売など以前よりVRに積極的に取り組んできた。我々が元祖である」
とか平気で言いそう
WiiUの次のハードも失敗確実だな
少なくとも信者は平気で言うわなw
その辺に転がってる3D技術とVR技術を混同してそうw
だから健康事業も少しは役に立つかもね。 内容や完成度にも依るが。
任天堂はしばらく静観だろう
世の中がVR一色になったら慌てて追いかけてくるのかもね
家族全員で被ってたら怖いわ
的外れなディスタンス
的外れなディスタンス
的外れなディスタンス
どっちかってとコメントしてる奴らが理解していないのだと思う
つい4,5年前はすごい人だと思ってたのに
任天堂の巨匠って言うとイマイチ、パッとしないお笑い芸人みたいだなw
○出来ない
言葉は正しく使いなよ
正しい!w
開発できない言い訳だろ
だからVRに対するトンチンカンな批判をしたり、任天堂にあってないという決め付けもしてしまう
で、後になって劣化した猿真似ハードを出して「我々は前から考えてた」的な起源主張をするわけだ
世間や現実が見えてないから誰得ハードを出して経営が悪化してるって分かってんのかな
社内の基準にしがみついてないで少しはマーケティングをやりなよ
プレミア価格になっている…
店頭では通常価格で買えるかな…
子どもにゲームばかりさせたくないという意見はわからなくもないが
CM爆撃したりニンダイしまくって大いにゲームの宣伝をしたり
タブコンだしたり3DSをばらまいてるような奴らが言っていいセリフじゃないわな
お前が言うな、ってやつだ
子供向けの任天堂と、最新のVR機器は明らかに相性がよくない。
身の程を弁えてる正論でしかないな。
任天堂がVR機器出した所で子供向けでピカチューでしょそりゃ広がりもないしコケるしかないんだから
出すはずがない。
この前の退屈発言とは違い別に否定しているわけではないからな。
その時のトラウマじゃね?w
別途購入させてた任天堂。
もう認知症かな
子供ってベヨネッタみたいなゲームを凄く遊びたがるよねそうだよね
あれ冗談抜きで視力も普通のゲームより悪くなるし、まじで黒歴史だよw
当時結構騒がれてたからね。視力とかの事でも
物忘れの激しい老害は早く引退すれば良いのに
訳のわからんことをごちゃごちゃぬかしてないで、仮にもクリエイタなら作品で証明して見せろ
ウンコには繋げられないように細工でもすんのかな?
ある意味ブタコン必須ならそうなるわなw
教祖も信者も「自分はいいけど他者はダメ」みたいな
自己中ガキの精神年齢だから駄目になる。
グラフィックよくてもクソつまんねーゲームとかもいらねぇから
イラッとくるわw
任天堂はここまでがワンセットだな
もう20年くらい前から、俺にとっては消えてるけど
だから大して変わらん
性格悪くなったよな
技術がなくて妬んでるところからつい出ちゃうんだろうけど
タブコンの失敗もまさにそこだよ。
Wiiリモコンと違ってタブコンは家族全員に持たせられなかった。
1台しかないタブコンを何とか家族で共有させようとWiiパーティでは別にコンピュータゲームである必要のない指ツイストみたいな非デジタルな遊び方をさせて失笑を買っていた。
宮本専務あんたは社長にはっきり「これはノーだ」というべきだった。
いまからでも遅くはないQoLなんてやめさせろ。
痴呆とかいってるやつは痴呆か?
ゴキステのゲームはほとんど、ミヤホンからしたら「ちゃぶ台返し」レベル。
だ か ら 売 れ な い ん だ よ 。
バーチャルボーイってなんだったんだろう
あいつは他の人が「1+1=3」って言ってるから違うことを言ってるだけで、
1+1の答えを知ってるわけではないと思うぞ
っていうかあんたんとこそういう変化球大好きじゃん
VRが一般化して任天堂でも扱えるレベルになるまで
そもそも任天堂が存続してるかどうか…
それはともかく任天堂ハードは当然ながら子供向けってこったね。
キモいおっさんの豚ちゃんなんかどんだけ任天堂信仰してもまるで相手にされてないw
もうゲーマーなんてお呼びじゃないんだろ
宮本茂謹製のスティールダイバーやエレクトロプランクトンは何本売れたっていうんですか
■歴代ゲームハード ミリオン到達ソフト数ランキング 最新版(2014-10)
1位 PS2 325本
2位 PS3 218本 (DLゲー含まず)
3位 360 210本 (DLゲー含まず)
4位 PS1 206本
5位 Wii 153本 6位 DS 135本 7位 FC 74本
8位 GBA 70本 9位 PSP 56本 (DLゲー含まず) 10位 GB 55本
今年のミリオンタイトル数
PS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>任天堂
今年だけ?www
で、累計のダブルミリオン本数は、どうなんですか?ww (PSWはたったの5本w)
こちらはミエナイキコエナイですか〜?wwwww
×ゲーマーはお呼びじゃない
○ゲーマーを取り込もうとお金をばら蒔きソフトを囲いこみ必死に呼びこもうとしたけど見向きもされなかったから諦めた
累計のミリオンタイトルのランキング
が掲示されているコメントで
よくこんな間抜けなコメントが打てると感心するぜ・・・・・
お前凄いなwよくその上の累計がミエナイキコエナイできるもんだw
素で間違えてたわ。 んで、ダブルミリオンの数で任天堂に勝てるの?
ダブルミリオンの数で勝てない限り、ゲーム業界の頂点は 任 天 堂 。
SONYはゲーム業界のシロアリ
悔しいんだね
<VITAが売れるようになる、たった1つの方法>
・プロのゲームデザイナー、宮本茂さんに監修して戴く
ま、無理だがなww
普通のゲームでも一日中遊ばせちゃダメだろwwwww
素直にお金を積んで宮本さんに監修してもらえば、背面タッチを活用したアイデアで、VITAが鬼のように売れるのにね。
祖父母が孫に買ってあげたくなる感じ
意地でも引きずりおろさにゃならんのじゃないの?
任天堂を潰そうとしてるんだから
俺は死ぬほどどうでもいいけど
テニスゲームだったかな?目がおかしくなりそうで、すぐ辞めた記憶があるわ
PSにはるかに及ばないという現実が
一人の任天堂ファンボーイをここまで狂わせてしまうとは・・・・
現実は非常だの
宮本さんをゴキブリ呼ばわりかよ!
アホまるだしwww
え?Mojangの連絡先さえわからずMSに先取られた老害がなんだって?w
面倒くさかったがこの際調べてみた。
ダブルミリオン到達ソフト数
PS 313本
任天堂 281本
ちなみに今まで出してるハード数は当然任天堂がPSの倍ありますがこの結果です(笑)
>マリオを作った時に自分がこれから作るゲームに全部マリオを出してやろうと思いました。
> 自分がこれから作るゲームに全部マリオを出してやろう
任天堂はもう革新的なゲームは作れないな
なにそれ怖い
宮本「任天堂が目指すのは家族のリビング」
任天堂だけ昭和で時間が止まってるな
敗北宣言はえぇよw
堕ちたもんだなぁチヨン天堂も。
京都からでてってくれないかな。
2000年以降、ダブルミリオン以上のタイトルというのは、ニンテンドー3DSで7タイトル、ニンテンドーDSで15タイトル、Wiiで8タイトル、ゲームボーイアドバンスで2タイトル、他社さんのプラットフォームになりますが、PSPで2タイトル、PS2で3タイトルしか存在しません。
とりあえず文句言えるだけのことやれよ、過去の栄光にいつまでしがみついてんだ
あかん・・・豚ちゃんの心の拠り所が・・・
セガハードではセガが孤立無援でがんばってたが寂しいもんだぞ
ぶーちゃんそれ2000年以降の上に国内限定やw
その認識が今の任天堂なんだね
あの様なのも納得
やれやれ
豚のアイデンティティーが崩壊していく・・・(爆笑)
うわぁ…恥ずかしいなお前ww
あれの失敗で退社したようなもんでミヤホンの出世に一役買ってるから
こう言わなアカンてのも解らんではない
が、あれだけ挑戦的なハードも無かったのに、ほんと任天堂はつまらん会社になったな
国内でも2000年以降って言えばPS1でドラクエ7、FF9が発売してダブルミリオンいってるよな。
ゲームとゲーマーの純粋な一騎討ちを実現したものて話でコントローラーもその為に手元見なくていいように考えられてるんだよな
あってもなくてもいい3D付けたり気が散る2画面に固執したり操作性考えてないボタン配置を押し通す
今の任天堂と対極的なハードだな
よし分かった
ならGBAの進化版作ってくれよ。
邪魔な二画面とか取っ払ってさ
VITAでいいじゃん
PS3の全ソフト売上数>Wii、WiiU、3DSの全ソフト売上数
だからな
国内限定ダブルミリオン限定だから
PS3は世界ではまだwillに負けてる
今週ようやく360がwillのソフトの売り上げ本数を抜いた
まあPS3も時間の問題だけど
ハードはまだ2000万台位差がある
Will最盛期の頃はこの倍あったけどね
>任天堂がメガネ型のデバイスを用いて通常の2Dディスプレイ上で擬似3Dを実現するという特許を米国特許商標局に出願していたことが分かりました。
>出願者はHoward Cheng氏(任天堂テクノロジーデベロップメント、ゼネラルマネジャー)ほか1名。
>特許ではメガネ型のデバイスを使用し、プレイヤーの視点をトラッキング。そのデータを元に、
>パララックス・エフェクト(前景と背景の変化に差を付け擬似的な3D感覚を与える、
>iOSの壁紙でも採用)を作り出すことでプレイヤーに3D体験を与えます。
で、ヴァーチャルボーイは?
全て順調、とはいかんよ
任天堂はお呼びじゃないから意味不明なコメントいらないけど
技術力がなくてくやしいぶひいいいいいいいいい
ってさwww
いやお前も嘘はいかんよ
PS3はとっくの昔にWiiのソフト売上数を抜いてるよ
そして日本でのソフト売上数も抜いたのが最近
つーか面白いことにWiiで出たソフトの数は約550種
PS3は3000以上だからなw
だったらきったねぇ課金やめろよ老害
イワッチ「コアゲーマーを取りに行く」
コアゲーマー獲得は諦めたのか
慎重にはなっているが、任天堂はあの手のデバイスに常に興味・関心はあるだろう
リビング・・・PS4箱1
コアゲーマー・・・PS4箱1
どの道詰んでねwww
Wiiは棒振り体感ゲーだから受け入れられたのに、Appleから妙な影響受けて
タブコンとかいうゲームにとってどう必要なのか謎なモノにシフトチェンジした結果
WiiUはリビングから遠ざかってんじゃん
その上昔からあるシリーズまで着地点の不明瞭な「万人向け」の大義名分のもとに
ゲームデザインを退化・奇形化してファンを遠ざける
いい加減に現実見ろ
古いゲームの在り方を否定したいなら、新しいシリーズでやれ
既にファンが付いてる古いシリーズをメチャクチャにしても誰も得しないんだよ
「ショートムービー作ってみたよ」とか浮かれたことほざきだしたこのおっさんを俺は許さない
Appleから影響受けてたなら、もっとまともな物作ってるだろ
影響受けたのはデンモクだよ、何人居ても1台あれば十分ってコンセプトじゃなきゃあんな中途半端な物は作れないよw
で、代替デバイスは何ですか?
タブコンでしょ?
今の任天堂が目指すのは家族のリビングであって、皆にとって楽しいゲーム機。
一人だけがWiiUゲームパッドを持って遊ぶっていうのは非常に相性が良い。
きめぇw
最近の任天堂って
子供、女性向けというより
萌えオタ、エ・ロ向けになって来ているような
子供向けなら本当にそこでだけ商売しててくれりゃそれでいいんだよ
それなら俺には何の関係もないし
無いのと同じ
年取ってもこうはなりたくない代表格
じゃあベヨネッタとか要らなくね?
衰えるとこんなもんなんだろ
ゲームパッドさえあれば、VRデバイスなんて要らない!!
HMDなんて余計な技術。 枯れた技術の水平思考でコスパ良くいこう!
ミヤホン、HMDの解答にたどり着きつつあるのに、到達してねえんだw
VBの問題点、何か引きこもってるように見えて子供に与えたくない、プレイしてる人がなんかきもいw
3DSの問題点、眼が疲れる
ってのを、当然HMDも持ってるわけだ。
あと操作系の問題。視界を動かせるのにコントローラー操作でいいの?って話がある。
ここで絶賛されてたVITAがクソ程も売れなかった事から判るけど、ミヤホンの言ってる事のが真理をついてる。
HMDの欠点をどうするのっていうのがもうすでに議論の主題にならなきゃいけない時期なわけだ。
Vita売れないってディスが発売後随分立ってからここで出てきたけど、そんなのは発売前にすべき話だったわけ。
HMDを一画面として捉えれば、ミヤホンが考えてたあの糞邪魔なパッドをHMDに置き換えられる。
あのパッドを家庭の中に置く物としてのイメージが出来てるなら、
そっくりそのままHMDを家庭に持ち込めるし、長時間HMDを身につけて眼をダメにする心配も消えるのよ。
で、HMDのコントローラーはwiiリモコンがどう考えてもベスト。
ぶっちゃけ現状、任天堂以外でHMDをマニア以外で成功させるのは難しいんだけど、
その解答を持ってるはずのトップがちょっと惜しい状態というのはもったいないな。
HMDにはあのパッドにはなかった旬な感じがあるので、wiiU復活させたいなら突撃してなきゃいけないところなのにねえ。
スペック的にwiiUでHMDが動かせるかが問題か。
任天堂が絡まなきゃ、HMDは3Dテレビよりちょっとマシな程度のところで収束して終わりかな。
ゲームをみんなで集まってリビングでやるなんて時代はとうに終わって二度と来ない
ファミリー層がゲームを買うのは子供とやるためじゃなくて子供の相手をゲームにさせるため
家族のリビングだとか皆にとって楽しいゲームだとか勘違いしてパーティーゲーム出してるようじゃ任天堂の凋落は止まらんぞ
まあ研究はしてるけど表には出せないって意味ともとれるし、ちょっとくらいは期待するけどね。
少し黙ってろよ
VRでサイレンとか静岡とか対応したら気が狂いそうなくらい怖そうだなぁ
ああやってみたい
やはり大人はソニー一択だな
年取るとね、思ったことすぐ口に出しちゃうからね。
しかもそれが絶対正しいと思ってるからね。
仕方ない仕方ない。せいぜい無様な姿さらして過去の栄光を貶めてもらいましょう。
技術無さ過ぎてwwwww
イワッチの入院中は誰かがしっかり抑えてたんじゃないかね?
○○の部分には何を入れても成立。
もちろん3DSもな。
大体家族の団らんをファミコンによって奪った元凶だろうがよ。
子供しか騙せなくなって、仕方が無く子供に的絞ってるだけだからなあ
ノッてた時の任天堂って別に子供向け玩具屋じゃなく
老若男女に対応できてたもんな
かなりニッチ化したわ
美少女とホストで売るしか無いソニーとはまったく違うな
こんな様にならないですんだターニングポイントは
あったはずだが尽く蹴ってきた
お疲れさまでした
さよなら任天堂さん
>>1101
子供騙しに精を出すそれが任天堂。ソレを支持する汚ブタちゃんwなんて醜い宗教なんだw
どの道決裂した気がするけどね
過去の言動から謙虚さが無いと思う
この会社
元々半端なチンピラ企業だから
メンツというものを変な形で捉えちゃってんのよね
任天堂の発売する代物は持ち上げるけど、他社の商品とかには
ケチつけまくりだね。
任天堂さえ生き残ればいいとしか考えてなさそう。
もう老害確定なのか・・?
こんな発言が出てくる
自分たちが正しいと思った事が必ずしも他社が追従してくれるものではない
だからWiiUも3DSも満足なタイトルが出てこない
海外では閑古鳥
他社に学び他社の声を聞くことをしない
キネクトを睨んでたミヤホン思い出した。
他社の発明憎くてしょうがないんだろうなww
絶えず煮えたぎってるから、こういう発言がポロっとでちゃうwww
個人的にはこの意見に賛成です。
一年くらいほっとかれれば、この馬鹿もさすがに気付くんじゃない?
ゲーム業界のキチガイ水崎淳平
だったら携帯ゲーム機なんて作るなよ
あいつは脊髄反射で動いてるだけで、きっと何にも考えなんて無いんだよ・・・・・・
もう年だし、見逃してあげて・・・・・・
必ず第一声がケチから入る
今の任天堂は新しい技術を批判しておきながら、後になって慌てて使ったりパクリばかりしてるようにしか感じられない
何度でも失敗できる会社、と言う割にはガチガチに保守的になってしまい
古い価値観にとらわれて何の面白みもない会社になってしまったよ
ミヤホン「家族がテレビ見てる時や一人でゲームしたいときは・・・そうだ!もう一つ画面作ったらいいんじゃない?」
↓
今・・・
ミヤホン「子供に一日中ゲームさせたくない。一人で遊ぶのは非常に相性がよくない」
お爺ちゃん、ボケちゃって自分が出したアイデアも忘れちゃったの?(´・ω・`)
こういう連中が寄り集まってハードとソフトを制した20年前の栄光の残骸に縋る任天堂の体質を作ってるんだろ
たけしとかは一応まともな事を言ってるが、こいつの場合は自分らの事を棚に挙げて周りを批判してるだけだからな
ご意見番ですらない、ただの老害のやっかみでしかないね
>>1083
寝言過ぎて誰も触ってないのが余計に哀れを誘うな。
三人称視点をVRでやることもできるけど、マリオには使えないな。
他社ソフトのためにVR対応させとけさせとけ。
マリオ主観とかマジツマランから止めてね絶対。
あとVRヘッドセット複数対応させて欲しい。