前回
【【!?】福岡女子大に入学できなかった男性が「不当な性差別だ!」と提訴へ】
↓
記事によると
「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ
http://www.asahi.com/articles/ASGCF51QYGCFPPZB00N.html
・公立大学法人福岡女子大から入学願書を受理されなかった20代の男性が、「男性を受験させないのは法の下の平等をうたう憲法14条に反する」と主張している問題
・訴えによると、福岡県内の国公立大で栄養士の免許の取得に向けたカリキュラムがあるのは福岡女子大だけで、男性は「公立に進めないと経済的な理由で資格取得を断念せざるを得ない」と主張
・また、入学願書の不受理は憲法14条や26条(教育を受ける権利)、教育基本法にも反しているとしている
この記事の反応
国公立女子大そのものの憲法適合性も問われそうな。 >「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/rEO20XWTwv
— きの (@kino_xpr) 2014, 11月 15
公立大学で、男子大がなく、女子大だけが存在するのはおかしいという議論も成立し得る。わざわざ女子大を作ったのは、基本的に大学は男が行くものだという古臭い観念が支配的だったためだろう。 http://t.co/Z2NFhcmgVC
— 岩田温 (@iwata910) 2014, 11月 15
最初はどこの阿呆かと思ったけど、中身を読んで裁判の行方が気になった。 「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/Qdk45AdkXx
— きんいろひよたん (@hiyotan_twi) 2014, 11月 15
「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/ufqWqGc2k0 DQNな訴訟かと思ったが教育の機会の平等に反すると言う全うな主張だった。しかし栄養士の資格は大学のカリキュラム以外で取得出来ないのか?浅慮だとは思う。
— 初日美津帆 (@M_Hatsuhi) 2014, 11月 15
「公立女子大行きたい」男性、出願不受理は違憲と提訴へ - 朝日新聞デジタル http://t.co/g79FfBMXQW あー、大雑把にいうと、この人が受けたい資格取るには、経済的な理由を考えるとここで学ぶしかないってことなのね……
— 伸び代をうっかり切り落とすウト (@utoutozZz) 2014, 11月 15
最初はどんな提訴だと思ったけど、こういう理由があったのね
国公立の女子大は時代に合わないのかもなぁ


IS [インフィニット・ストラトス] ねんどろいど 凰鈴音 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2015-05-31
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
ワールドサッカー ウイニングイレブン2015
PlayStation 4
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 34
Amazonで詳しく見る
頑張ってくれ
釣魚,尖閣,冲绳是我们的領土
中国製造 中国产品 中国公司中国企业中国製造 中国Lenovo电脑 中国Haier家电
商品背面中国製 商品背面 MADE IN CHINA
未だに古代に生きてるんだな
まあそうだろうな
俺も女子大の存在はおかしいと思うけどこいつは訴えるのが目的なタイプ
公立でないと断念するしか無いとか言ってるんだから
他県にアパート借りるのも無理ぐらい貧乏なんだろ
「日本人が中国会社の商品、China製、中国産を買えば
日本に向けるミサイル代、サンゴ密漁の資金、沖縄侵略の為の工作資金、日本のエッチビデオやエッチ漫画を盗み見て性処理する為のパソコン代になるアルよ」
(盗`ハ´)
訴えることが目的にしか思えないんだよな
本当になりたいのなら県外に行けよって
経済的理由ってそもそも言ってるだろ、察しろ文盲
切実どころかアホくさすぎてもう
県外に行く金どうすんだよ
そんなの学生寮に入ればいいだけの話
夜は親の介護とか、自分が難病患ってて実家じゃないとダメってやつもいるだろ。九大に入れなきゃ高卒ってのはきつすぎる
教育の機会均等が逆差別になってるパターンだから 女子大は時代遅れの産物と言われても仕方ない
お金がないなら、夢なんて捨てるしかない!
これが現実。
ぷっ
人権屋が人権人権いう時に、普通の若い男の権利は決して含まない
だから人権派の弁護士が腐るほどいてもこういう問題はずっと放置されてた
バイトして他の学校に行けばいいのに
弁護士やとって裁判できる費用はあるのに?
理由をつけて訴えたいだけだし、こういう案件には決まって付いてくるいつもの胡散臭い支援団体みたいなのついてるんでしょ、付いてる弁護士もそっち系だし。
面白半分のコメ稼ぎの為に変な偏見記事書いたんだから
はちまは謝罪すべきなんじゃないの?
経済的な問題があるからここなのに住む場所変えなくちゃならない他県とか頭大丈夫か??
性同一性障害の人ならまだ分かるけど
管理栄養士は独学でもいける。
是非頑張ってくれ
金ないならユーキャンで資格とればいいじゃん
こいつ女子大に入りたいだけじゃんw
県外の大学行けよwww
そういう妄想はいいから・・。
じゃぁその団体とやらに、お金出してもらえよ。
そもそもそういう団体が出てきたという時点で、この男のいってることは
完全に言い訳になる。
つか、くだらねぇ
こんな差別してちゃ欧米には近づけないぞ
しかも男も払ってる税金で運営て…(笑)
弁護士雇って裁判起こしてる時点で敗訴だよ。
それならまだ理由になっただろうにね
共学になってから結構経ってるのに男少なかったわ これも仮に男でも通えるようになっても
入るやつ少ないんだろうね 知らないで入るならともかく知ってるとやっぱ恥ずかしいのかな
管理栄養士の資格は4年制大学を卒業しないと取れなくなりましたよ
数年は自分で金貯めてってパターンもあるだろあほ化すニート
それは本人しかわからないことで
オマエが決めることではないな
だから言い訳てか理由自体がこじつけじゃん
入ってもやっていけないだろ。
全員から女子大に来る変態として見られながら講義受け続ける度胸があるのか試したれ
問題提起としてはすごく全うだと思う
「本人にしか分からない」ではダメだよ。
それを理由にして裁判するんだから。
んで、誰がみても言い訳にしか見えないと。
これじゃ裁判に勝てないな。
こういう人のための制度だと思うんだけど使おうって意思はないのかな
明らかにおかしいことを決まりなんだから仕方ないで終わらせちゃ民主主義とは言えん
こいつみたいな状況の、才能あるけど大学いけないってやつはこれからもたくさん生まれるだろうしな
借金してべんきょしろと?
女って理由だけで、しなくていい借金を?
それこそ差別だろ
正直、それで大学が運営されてるんだから、空気読まずに入学しようとするほうが
迷惑としか。
求めるべきは「女子大に入れるようにすること」ではなく
「共学の大学にも同様のコースを設置すること」だろ。
そもそも無理くり国公立大学に行かなくても
管理栄養士の受験ができるようになる
共学の専門学校が近くにあるし。
これで性差別とか言うのはオカシイよ。
一方、在日馬鹿チョーンは歪んだ愛国心と偏狭な民族主義で洗脳する低学歴民族学校に拘った
周りの人間に、大迷惑までかけて、裁判してダダこねてやることかねぇと。
大学で学ぶことは大切なんですよ? だからいつでも学べるように社会人枠もあるわけで
ごめん
それ、がどこにかかってるのかわからん
大学の運営は金だろ
それが女って理由で優遇されてるなら、男にも権利よこせってのは、全うな訴えだと思うけど
借金が嫌なら働いて金貯めて大学入ればいい
それだけだろ
その発想に行き着く論点のズレ方すごいな
本気で目指してる人は寝る間も惜しんで勉強とバイトしてるんじゃないの
応援するわ
その代わり、女子大の女を食いまくったら死刑な。
全ての大学は無料にしなきゃ筋が通らない
そうでないんだから
経済的な理由なんてまかりとおらないって事だよ
機会の不平等こそ、是正されるべき事柄じゃないかなぁ
変な人権団体が騒ぐ内容より、よっぽど全うだと思う
女性様もいつもダンジョビョードーダンジョビョードー言ってるんだからいれてあげなきゃね
福岡女子大は1年次は全寮制なんだぞ
だからなんでそこで不平等を背負わすのか、がわからん
性差による不平等を負わせるのが、差別でしょ
大学なら別に男女の区別無く成績さえクリア出来るんなら
入らせてやりゃいいだろ
私立の女子大が助成金無しで運営してるんならわかるんだが
福岡女子って公立なんだろ?全員が税金払ってるのに女しか入れませんってのはおかしいでしょ
こいつが本当に勉強したいのか、女に囲まれたいのか、ただ訴えたいだけなのかは知らんが、
こいつの言ってることは正しいと俺は思うよ
? 普通は自分で金貯めてから行けよって話だから、わざわざ時間も金もかけて裁判してる時点でおかしいだろって事でしょ
どんな判決でも数十万から100万位の費用かかるのに、受ける意味あんの?
絶対別の理由があるだろ
裁判する時間と金あるなら勉強とバイトしろと
仮にこれで受験認められて、受けたけど落ちたら笑えるww
働け
女子大無くすと学力的に女性が大学に行けなくなって国際的に叩かれる
養護学級のようなものだと思ってあきらめろ
校舎とか全部改修しないといけないし、
学内に男子が居たら他の生徒が違和感持つんじゃないのか?
投げっぱなしの無責任野郎が
あれは受験資格を満たしてる人のためのもんだよバーーーーカwwww
ユーキャンのサイトにもかいてあるだろうがwwww
そもそも福岡の大学じゃないと駄目な理由がわからん
公立私立関係なく県外の大学行く奴なんていくらでもいるだろ
つか裁判起こす時間と金はあるんだな
本当に大学で勉強したいなら春にどこか受かってから提訴すればいいんだし、人権屋か小遣い稼ぎだか知らんけど今の時期にこんなことするとか他の受験者に迷惑
ちょっと無理があるような気がする
これが狙い?w
地理や経済的と言った理由は生まれる前から不公平なところもある。
全部平等になんかできんし、この訴えた人を特例で通わすことが公共の利益になるとも思わん。
んー、奨学金で何とかならんもんかな?何か理由あるなら何らかの救済せなアカンな
それと、ユーキャンで取れるとかいってる奴いるが、ちゃんとそのページ読んだか?
ユーキャンに「存在する」学習コースは「管理」栄養士な、そのベースに「栄養士」の資格が別にいる
んで栄養士の資格は、上記の通り栄養士養成施設・管理栄養士養成施設に行かなきゃいけない
栄養士資格を持った上で、定められた期間栄養士として勤務した後で「管理」栄養士試験が受けられる、そのサポートをユーキャンがしてるってだけらしいぞ
栄養士の資格がとれない
税金払っていても男性は女性専用施設には入れませんよ。
女子大として存在する以上、
それは制度の問題であって、正したいのならまず制度を変えるべき。
大学に無茶な対応を求めるのは間違いだ。
この当人が言ってるのは管理栄養士じゃないのか?
もっと研究させろや勉強させろや
全部共学でおk
大学無理して行くなよ…
しかもこれの裁判起こすお金もかかるわけで…
なんかもう滅茶苦茶
奨学金って手もあるだろうし、それが無理なら1浪でアルバイトでもしてお金を貯めてから、他県の国立大を受けてもいいと思うがな。
国公立校があるのに女子だけってのは差別じゃね、って裁判なんだが
誰が私立に通わせてくれなんて言ってるんだ?
男が男子校や共学校に願書提出を拒否されて訴えるなら話はわかるが、女子校なんだろ?
男が女子校に拒否されるって当たり前じゃん
メリットよりデメリットの方が大きいからそもそも男子の受験者がいないだけで。
本当に理解できないの?本当に?
主婦をインターンとして受け入れた中小企業に1人あたり5000~7000円の助成金が「人材対策基金」から支払われ、日本人の人口減少・女尊男卑・派遣利権業者の跋扈などをさらに促進させる制度。
実務は民間に委託されており、「パソナ」や「アソウ・ヒューマニーセンター」も大いに関わっている。
「パソナ アソウ 利権」で検索!
お前文字も読めないの?
管理栄養士になるには、栄養士にまずならないといけないの
その栄養士になるには専門学校行くか、大学行くしかないの。
分かった?
管理の方は専門学校行くにしても4年いかなきゃならん
大卒資格と栄養士の資格が欲しいんだろ
ただ学べる環境にないからってのはどうなんだろうな
離島に住んでて経済的理由で大学通えないから、離島に国立大作れってのは無理なわけだしな
頭おかしいやつなんだろうなw
それのどのに差別があるんだ?
今回は差別があるからこその裁判だろ
だから今回はその女性専用施設が性別を限定する必然性についての問題じゃないのか?
男が女子トイレや女子風呂に入れないのは正当な理由があるが、
女子大の設立当初の目的はもはや時代遅れで、誰しも通えるようにすべきだ、という
慰謝料目当てなの見え見え
選択肢は他にもあるだろうに、わざわざ女子大を狙い撃ちにする時点で
この男の本来の意図が判っちまうな
ほんとに経済的に問題が有るのかすら怪しい
受けたいカリキュラムが、近隣だとそこしかないから
遠くだと金がかかるって理由もあるらしい
ちなみに過去に公立の男子校が女性に訴えられた事案では、すべての公立校が敗訴しているからな。
それでも、裁判おこすまでの事じゃないな。
こうなったら一般受験すればいいじゃんw
だからセンター試験も免除すべき!
とか騒ぎそうだな
と思ったのは俺だけ?
こいつの言ってることは、まったくおかしい
「男性は今月、栄養士の免許の取得に向けたカリキュラムがある」(記事よりコピペ)
それと、福岡女子大学は>>145で書いた「管理栄養士養成施設」に当たり、普通なら管理栄養士になる時に必要な「栄養士として所定の期間の勤務」が免除される、というだけらしい
でWikipediaで見る限り、福岡県内での公立校はここだけだな、他の施設は私立か女子大か
栄養士は大学か専門学校で所定の単位を取らないとそもそも受験資格がない
これは致し方ないね
資格云々は建前で、40万円欲しいのが本音でしょ
時代遅れだから誰でも通えるように仕組みを変えるべきだ、というのならわかるが
この裁判は単に「自分を入れて欲しいから」ってだけだからな。
経済的理由なんて本人の問題だし、入学拒否を違憲として訴えても道理が通らんよ。
最初は変態さんかと思ったけど…
裁判の判決だって、直ぐには決まらないんだぞ
>離島に住んでて経済的理由で大学通えないから、離島に国立大作れってのは無理なわけだしな
それはそこに住んでる以上全員同じ条件だろ?これは同じ場所に住んで同じように生きてきたにも関わらず
「男性である」という当人には変えようがない理由だけで受験できないってのはおかしい!という裁判
管理栄養士は学校給食とか病院の献立考える人だよ
時代的に女子大というのは見直す時期にきている
昔は女子大が必要だったと思うけどね
うわ、マジじゃん
こいつ屑だわ
栄養士に近い職場で働いて金貯めて大学行ってなればおいいだけ
俺の友達にそうやって資格取った奴いる、こいつ甘えすぎ
なら、受験だけさせればいいんじゃね?
で、必須条件である女性以外は入学できないってので弾けばいい。
遠隔地で実家通学しか出来ない人にとっては同じこと。
男子学生を受け入れるにはハード的な改修も必要なわけで
個人的な理由で先例を認める訳にはいかないだろ。
大学に特例を認めるのを求めるのは筋違い。
制度を変えさせるか自分が県外に通えるように金を貯めるの先だ。
これでも女は地位が認められてないとか言う始末
今や不遇なのはむしろ男だと思う
何が経済的な理由だよ
行けないのは違憲だ性差別だ
入る人数はせいぜい2,3人と少なく結局普通科になったが…
そもそも男も行ける共学大学で女子大で取れる資格がないのが問題なんじゃないの?
まあ、現在女しか通えない学校という事をわかってて出願した男もバカだが
まずその女子大を共学にする事から始めろよ。待てないなら県外の学校か通信で取れよ
典型的な女尊男卑
島に生まれたことも当人には変えようのないことだろ
男性って性別は変えられなくても引っ越せばいいじゃん
この国で栄養士が女性しか取れないってんなら話は別だが
そういう問題ではないだろ
教員免許取りなされ
ラノベじゃありふれてるのに現実は厳しいっすなぁー
学生を女子だけに限る合理的な理由ってなくない?
素点的には合格点だったけど面接が0点で落とされたって話。個人的にはあっちの方が酷い気がするw
なお、男子大は性差別ということで全て潰された模様
公立なら何とかなるかもしれんが、私立はそれより金かかるって分かってて言ってる?
学力、金、家の都合
全員それらを踏まえた上で制度利用したり働きながらとかね
20代にもなってそういう最低限のことをしないで権利を主張する理由がこれってもう単なるエゴイズムになってるよね
合理的理由がなくても感情的理由があったりする
女は感情で生きてるから合理的理由とか求めるとヒス起こす
その県内でそれを学べる学科は公立ではその女子大のみ
つまり、県が女性を優遇してるとも取れるわな
ブラック企業がなくならないわなあ
引っ越せば変えられる、って自分で言ってるじゃんwww
この裁判は「男だから入れないのは差別だ」というものであって、経済的理由が本質じゃない
島に生まれることは男も女も一緒だけど、その島に女子大があったら問題になる、と言い換えれば分かる?
専門学校でも行けば資格取れるぞ
2年しかないから公立の学費と変わらないぐらいになるんだが
そういう問題でいいんだよ。
そもそも、自身の経済的な理由ってのがおかしい。
経済的に無理なら、今はおいといて金貯めて資格カリキュラムある専門いけよって話し。
大学の制度がおかしいなら、その部分だけで申し立てろ。
自分の環境が云々や、慰謝料請求は必要ないだろ。
働いて金貯めて
公立行けばいいじゃん、入る学力ないならもっと勉強するか働いて私立いけばいいじゃん
調べてみたらあるかもしれないぞ
介護とかパソコンとかは市が金出してくれておまけに金くれる制度もある
それって結局性格の問題だろ
お前みたいな馬鹿も同じ部類だろ
だから栄養士は通信じゃ取れないんだってば
そんな理由で進路諦める奴はお前だけじゃないんだよ
性差別はダメで、地域差別がダメな理由は?
この男の本意は栄養士を取ることだろ
女子大に入ることじゃない
栄養士を国公立大で取りたいなら行く大学を帰ればいい
ちなみに離島の奴だって経済的理由で引っ越せなかったらどうなんの?
それとも未だに親のすねかじりで、今度は国から金取るとかクズだろこいつ
私は女だけど公立校での男女差別はおかしいと思うよ、
批判的なコメって「男が女子大pgr」って小学生みたいに馬鹿扱いしているだけで本質を全く考えていない気がする
日本でこの大学を卒業しないと資格が取れないという特殊な資格だったら何も言わないけど、
別に通信講座や専門学校や貯金と色んな手段があるのに、自分の境遇は特別だからと言うのは違うだろ?
それって自分だけを全世界で特別扱いにしろ、その為にはルールをねじ曲げろって言っているだけだぞ
女子だけであることに合理的理由と独自のカリキュラムが作れるなどのメリットがあるなら認められるべきだと思うよ
最近は差別差別言うけど、合理的配慮に基づく区別はむしろ推奨されるべき
そもそもの裁判の起点は「男であるというだけでその選択肢を選べない」という差別だからな
女だったら働かなくても行けるのに男だというだけで働かなきゃいかんのか?というところ
例えば、卒業までに公立でも私立でも1000万いるとして、公立で4年なら家が何とか年間250万捻出できるからいけるけど
専門で2年だと家から250万しか出ないから残り250万稼がなきゃいけないのか?と
栄養士はあんたがいってるような資格だぞ
専門学校でもとれるけどね
何年かに一人位男が入学していたけど辛そうだったという話だ
偏差値的には結構いい学校だったし荒れてはいない学校だったけど
それでも女の集団の中に男が一人だけいるのは本当に辛いよ
男子校に女子が一人だけ、というのはどんな不細工でも女王様になるが
その逆はどんなお嬢様学校でも女性不信になるだけなんだよなあ
自分の入学願いを却下されたのが違憲だと訴える必要はない。まして慰謝料とか…
まずテメーで目的のための資金を集めるという初歩的な作業が欠落してる
悪いのは自分の環境のせいだからやる気失せたとか何もしないけど権利は主張するとかバカかと
で、裁判費用はどっから出てきたの?
男だから選べないのは差別って発想がおかしい
そもそもその選択肢は存在してない
私はその合理的理由やメリットが具体的に思い浮かばないな
裁判ではその辺が争点になるだろうね
地域差別がダメとは言ってないよ、この件には全く関係ないからね
同じ地域に「税金で補助があり、安く」通える公立校があるにも関わらず、男性というどうにもできない一点で差別するのはおかしいだろう、というのが裁判の要点
もし福岡女子大も私立だったら別だよ、それはこの男性も「運営に広い裁量が認められる私立ならともかく」と言ってる
・・・と納得しかけたけど、女子大でキャッハウフフしたいって理由も絶対0じゃないだろw
>例えば、卒業までに公立でも私立でも1000万いるとして、公立で4年なら家が何とか年間250万捻出できるからいけるけど
いけるならいいじゃんww
教育を受ける権利というのは
義務教育の事じゃないのかね
専門学校の場合は2年で栄養士の資格はとれるけど
そのあと3年間栄養士として働かないと管理栄養士になれない
だって、太宰府にある女子大から車で30分ぐらいの距離に専門学校ある
そこでも取れる
男女の雇用機会に差があるって訴えられてたときにもこんなアホが一杯わいたなぁ。
その一点では「区別」されているだけであって「差別」ではない。
何故そんな区別をするのかは「現状の制度がそうなっているから」というだけだがね。
大学に無理強いするのは間違い。
制度を正すか共学の大学に設置を求めるか県外に出るかすべきだ。
女性割引
女性専用車両
も違憲だね
「男だから選べないのは差別って発想がおかしい」 ←えぇ…?仮にも男女区別なく支払ってる税金で補助を受ける公立校なんですけど…
男子校を設立するのは女性差別ダーなんて騒いでた連中もいたんだけどねwww
「なぜ、男子校だけ反対?」って記事が出たりして女子校を棚上げしたりする姿勢を批判されて尻すぼみになったけどwww
資格は一緒。
学歴は専門学校卒と国公立卒。
さて、将来にどの程度の差が生まれるでしょうってな。
皆は、大学や高校は経済力と学力で取捨選択してたはずだ
自分の希望に沿わないと訴えるはわがまますぎだろ
フェミとかわらん
ちゃんと記事読んだ?それを「男性である」という一点でできないというのは差別だ、というのが論点なんだが
あーあ、語るに落ちたな…
負けたら請求してる慰謝料とかの話じゃなくなるのにね。
今まではどこ受けてたのか疑問なんだが
それとも今まで興味なかったけど急に栄養士になりたくなって
今年初めて受験しようとしたが近くに女子大しかなかったってこと?
いつまで続くか連コメ地獄!!www
こいつはどれだけ時間を無駄にすれば気が済むんだァ~~? (◎∀◎)
インターネット依存症でございまするか?するするか??
私立じゃん
ちなみに返済義務のある奨学金は経済的な理由で受けれません
要求を呑まないと違憲です
これは通る?
税金でやってるサービスだからって、全て受け取れるわけじゃないってのは当然だろ
その区別が「差別」に当たると考えているから裁判起こしてるわけだが
そういう面も含めての提訴でしょ
でも2年だから安い
男は死刑。
こうなってくるとただの言葉遊びになってくるけどな
高等教育は権利でもなんでもないんだがね
これが中学校までなら話はわかる
【犯罪者の95%は男です!男を見たら犯罪者だと思いましょう】
男の犯罪者は在日だと決めつける低脳猿さん!
日本の男が犯罪犯してることに気づきなさい。
母親の9割は女児希望!いつの時代でも男児は需要なし 女性の約6割は、公共の場での男の存在が不愉快と感じている事実!
汚い、臭い、見るだけで不愉快!君たち男は本当に存在価値無し!早く絶滅しなさい。
人類滅亡だねw
まさにマスゴミ
2年と4年じゃ取れる資格が違うからなぁ。
それに、私立2年より公立4年の方が安いよ。私立の学費によるけどさ。
あと、授業料免除とかも公立の方が良いしな。
経済的ならこっちで余裕なんだが
平等言ってるが社会全体で保障されていればいいわけだし
男が栄養士になれないわけでは無いからな
それを利用しなければ受け取れないのは当たり前、逆に言えば基本的に利用するのであれば必ず受け取れるのが公的サービスのはず
それが制限されていいのは、例えば男女による生物学的性差が影響するもの(例:乳癌健診、出産関係とか)とか「本人がいかに努力しようともどうしようもない差に基づくもの」だろ
で、大学で栄養士について学ぶことは「本人がいかに努力しようともどうしようもない差に基づく」ような生物学的性差が影響するものなんですかね?
差別だとする理由が乏しいから裁判しても意味ないと思うけどね。
それに今のあんな個人的な理由で提訴しても絶対に勝てないよ。
そもそもそんな理由で諦められるほどの資格なのに、
裁判を起こしてまで無理を通そうとするのは矛盾してないか
べらべらうっせぇなホントw
男なんて全て消し炭になってしまえばいいのに。
本人が引っ越すという努力をすれば解決するじゃん
奨学金とか手立てだっていくつもあるだろ
日本で栄養士が女性にしか取れないなら差別だと思うよ
勉強して働け
これで終了だろ
「そこが"女子大"に設置された学科だから」で十分な制限の理由になると思うがね。
憲法14条の男女差別、22条の職業選択の自由に反する事になるだろうけれど
その他にもより安価に資格取得の方法があるからな
経済的事情でその資格をとれない!ってのが理由になるなら
医者だって弁護士だって教育費かかるし
性差別だ!男女同権だから入れろってのが理由になるなら
女性更衣室だって男が入れちゃうだろ
明日から全ての銭湯は混浴にしよう!
だからと言って、差別を許していいことにはならないよ?
それ私立な
化粧と香水の匂いがキツイ教室とか勘弁
それを判断するのは裁判所
地理的、経済的理由で不利を被ってる(=差別)だろ?
地理的経済的な問題で女子校しかないから女子校に通わせろ、という訴えと同じようなレベルだろ。
共学化を求めるか共学の大学にその学科の設置を求めるのが先だろ。
大学側に特例を求めるのは筋違いだ。
奨学金制度あるし、バイトも出来るし、寮だってあるぞ
正当な理由をみつければよいのだ。
ハーレム学生生活出来たらええのぉ。
貧しいなら働けばいいとか、地域差と一緒だとか、そんなんばっかり。
これが反論になってると本気で思ってるなら、頭が残念すぎて同情すら覚えるわ。
俺は金貯めていったし、こういう甘えたカスみると腹たつ
もっともらしい理由くっつけてるけど栄養士なんかどうでもよくて金が欲しいか変な団体に属してるかのどっちかだろ
だから何度も言ってるじゃん、しなくてもいい努力をしなきゃいけない理由が性別を理由としているのはおかしいってのが論点だって
俺が述べた「本人がいかに努力しようともどうしようもない差に基づくもの」ってのは「性」にかかる言葉であって、「経済的事情」にかかるものじゃないの
全く同じ立場の2人が、ただ性別という一点において全く違う選択肢を選ばざるをえないのは差別だってこと
最後はね。でも見通しや予想は誰にでもできる
今まで他の大学も受けてたんだろ20代なんだし
そこの大学じゃあ駄目なんか?
裁判するにしても現役のときにしとけよ
女子大であるということそのものがおかしいって裁判だから…そんなことも理解できないの?
更衣室の問題は「本人がいかに努力しようともどうしようもない性差に基づくもの」であって、プライバシーの問題もあるから認められてるもの
で、大学で栄養学を学ぶことは「プライバシーの問題」に何の関係があるんですかね?もしあるなら、世界中に存在する全ての栄養学を学べる学校全てが男子校と女子校に分かれているはずなんだが…
上が決めた事は決して逆らわず現状をよしとしなければならんのか
自分が勝てるだけの理が有ると判断して裁判するのと、バイトで学費貯めるのどっちも変わらんだろ
入学拒否でいいよ
カリキュラム別の大学に作ってやれや…
これは個人ではどうにもできん問題やね
男女差別があるとする根拠は?
女子大は女子の教育を目的として設置されたもの
男子が入れないのは当然
公的サービスをどう割くかは行政の判断
さっき上げてた乳癌検診はサポートがあるけど、精巣癌検診はサポートがない
これはそれぞれの有用性を加味してのこと
目的に合致してれば差別じゃないんだよ
それでなぜ大学を訴えるんだ?
求めるべきは県か県議会だろ
なにこのキ○ガイ
>女子大であるということそのものがおかしいって裁判
そんな裁判ではないだろ。
それならそもそも「入学願いの却下が違憲」という主張にはならない。
男が入れない、女は入れる、その時点で差別じゃね
それと、女子の教育のみを目的として設置する合理的な理由って何?
乳癌と精巣癌の発生率などを考慮した有用性に値する明確な理由ってのがあるんだよね?何?
アバアバアバブ~~(◎д。◎)」
はははwウケるわ~
実家から出たくないとか?
それで女子大に行きたいというのは認められないだろ
それを俺に聞かれてもね、いきなり県ではなくまず大学を訴えて、それに対して裁判所がどう判決を下すか見たかったんじゃねぇの
>>326
それしか言えんのか?
>>337
じゃあ女子大「で」あることそのものがおかしいって裁判でもいいよ
俺が言いたいのは「女子大だからOK」ということそのものに対する訴訟だってことだから
じゃあ、事情により福岡県から出れない男性は栄養士になるなってか?おかしくね?
なんで受験する時になってわざわざ願書の不受理で裁判するのかってのは疑問だよな。
進路と経済的状況と大学が女子校という事実が分かってるんなら先にやったら良かったのにな。
裁判の時間と大学が男女共学の体勢を整える手間を考えると、勝訴してもきちんと共学化できるのは早くても数年後になるよな。
つまり、国公立は全て共学にすべきという主張か?
女子だけの教育環境を望む人間が一定数いれば、それは合理的理由になると思うが
変え忘れたけど結局それでよかったわ、2行目だけ読んどいて
そういうのは私立でやれってこと
専門学校もあるし、私立もある
高等教育を受ける権利は平等じゃない
医者や弁護士になるには金がいるし、奨学金受けるにも才覚がいる
経済的事情で私立に行けないけど、女子だけの教育環境を望む場合は?
それ自体は地域差があるんだからおかしくない。
今の時代に男女共学で無いことに対しての訴えは通っても良い気がするが、
今自分がその状態に陥るから差別だ、すぐ修正しろ、ってのはな…
金銭的サポートをしてくれる制度なんて調べればいくらでも出てくるしなんでここまで福岡女子大に固執するのかがよく分からん
平等じゃないからこそそれを埋めるための公教育だろ
それこそ働いて私立に行けば?としか
税金で運営している以上、明確な理由がなければ全ての国民に平等に教育機会を与えるのが国公立校の役目
そこから外れた教育環境を望むなら私立に行けよ、と
その主張だと男子大学も作らないといけないな
平等でないからね(笑)
女子大にクレームつけたいだけ
根拠て。
教育の機会が女子に限定されるのが性別による差別でなくて何だよ。
勝手な例を挙げてもらって申し訳ないけど、卵巣癌と精巣癌の件も差別だと思う人がいれば
訴えを起こせば良いだけの話であって、今回の件とは全く無関係だよね。
教育の機会が女子に限定する有用性があるなら教えてもらいたいけど、あるの?
「女子大だからOK」ってのは「現状そういう制度なのだから仕方ない」と思うのだけどね。
それを変えたいのならまず成すべきは大学相手に裁判する事ではなくで
県や議会に制度を変更させることだろう。
「この婦人服売り場には女子トイレしか無いが、他のトイレは遠くていけないから男も入る許可をくれ」
って言われてもねぇ。
だったら男子トイレを設置させるか自分で遠くまで行けるようになるのが先決。
無理です
栄養士の資格は、上記の通り栄養士養成施設・管理栄養士養成施設で所定の課程を修めなければ取得できない
ユーキャンにあるのは、栄養士を取った上で更に受けられる資格の「管理栄養士」に関するもの
ダカラこの記事ノ人も同じに決まっテルノ~(◎д。◎)」
お前も大概だなwwwなぁオイww長文2号www
女子ばっかの空間ってリアルじゃ相当面倒くさいぜ?wwその辺ご理解されてマスカァ~~?
その地域の公立校にカリキュラムが存在するのに「男である」から受けられない、それはおかしい! という裁判です
てんで的外れな指摘
トイレに関しては>>329に書いたように「プライバシーの問題」に関わってくるから男女の「区別」が認められているもの
…まぁ、何故か男子トイレにはたびたび女性が入ってくるけどねwww
設立の目的や現行の制度が対象を区別しているのだから。
こんなかんじでいくとさ、そのうち、
『なんでブサイクだからアイドルになれないんだ!! 差別だ!!』
とかいうのが出てきそうだよね
今回のは……
国が…悪いのかな…?
出願入学絡みの裁判っていつも進学先が決まった後の春だし
じゃお前だけコメント禁止ってなったらめっちゃ嬉しいわけね?
好きなんだろ?不平等www
不平等が好きなんじゃなく、これを不平等だと感じる平等キチガイが嫌いなだけ
恐らく他に行くだけだろ
意味ないなその煽り
性別による差別を禁止する
ただし公権力が主体となる場合について述べており、私人の行為には適用されない
これを見る限り国公立の女子大は違憲であるので勝訴する可能性は十分あると思う
アメリカでも州立の女子大が訴えられて
男性側が勝訴している例もあるからな。
そりゃそうだろ
まさか日本だけこんな差別認めるわけにはいかないよね?(笑)
欧米の人達が知ったら悲しむだろうな〜
合格させるかどうかは大学の判断でいいんだしそれが大学の権利なんだからさ
きっちり説明して欲しいぞ。なんで福岡県以外はダメなのか?
でも記事で取り上げられたこの人がそうとは限らんだろ?
それともわかんの?会話したことも会ったことも書いた文章を読んだこともない人間の事がwww
お前らはわかるんだ~?へぇ~w
他の手立てがあるだろとは思うわ
この裁判で違憲が認められると怒涛の裁判ラッシュになるぞ
おわり
差別謳って女子大とかアホス
確かに国公立の大学で、女子大があるのはおかしいというは、訴えている男性にも一理あるかもしれない。
けれど、それで自身の経済状況を強調して、慰謝料も請求するというのは、少し自己中心的すぎる感があると思うのは私だけかな・・・。
私も、経済状況での不幸自慢だったら、大抵の人に勝つ自信があるし、奨学金を借りて大学行くけれど、この人は、社会人で受験したのだったら、どんな事情があっても少しはお金を貯められたはず。
裁判を起こすにしても、相手取るものと、理由を間違えたと思う。
……やっぱり感情論かなあ。この場で女性が何を言っても聞いてもらえないかも。
だれでも車内で椅子に座る権利はあるはずなのに男女差別によって空いてる椅子に座る権利を奪われたとかで
貧乏人が無理して大学入る必要はないんだよ
それがお前の運命
現役じゃなくて20代だぞ。その年になるまで条件をクリアするための方法がいくらでもあった
勝訴するためにもっともな理由探していちゃもんつけてるだけ
俺のふりした自演までしおったかぁ~
「かもしれないケドサ~」僕ちゃんそんな事書きませ~んww
もう見てないと思った?いけない子でちゅね~
女は税金でやってる安い公立行けるのに、「男」という理由だけで同じように公立行けないのは差別だってのが論点
それに対して「専門学校ガー私立ガー」「県外ガー」「奨学金ガー貯金ガー」というのはあまりにも的外れ
もし福岡女子大が私立だったらこの訴訟はそもそも起きなかったよ、たとえ安かったとしても
昔、医学部受験で40歳が筆記は優秀だったが不合格で、
年齢で差別されたんじゃないかという訴訟を起こしたってのがあったが、
結局、大学の裁量だからという話で特に何も判断されず敗訴になってたな。
鉄道はみんな民営だからね、そういうところでの優遇は企業の考え方の問題だから(平等とは言ってない)
これは税金でやってる国公立校ってのが問題、というのは訴訟してる男性も言ってる
まあ早めにお茶の水女子みたいに男子にも「受験資格」は与えるシステムにしちゃうことだね。これで落とされたとしても大学には大学の教育理念があるんだから文句を言うのはお門違いだし
設備とかカリキュラムは校風ってことにしてそれで男子の入学希望者が出るのかどうかは今回の問題点ではない
俺はその論点もずれて感じるわ
男だから女子大に行けないってのが差別なら、経済的事情を主張する必要はない
この場合は国公立の女子大が認められらべきかってのを論点にすべき
女だけ安く通えるからズルいってのは話が違う
「条件をクリアするための方法」が男だから探さなきゃいけなくなったというのが問題だ、という訴えだよ
ちゃんと読もうな
>>388
トイレは局部を露出する空間でプライバシーの問題もあるからええんよ
むしろ何で女は男子トイレ入っていいみたいな風潮なのか気になるわ
ほんとこれ
ただの論点ずらししてるやつはなんなのか
もっともらしい戯れ言をほざいてござるwww
現状そうなのだから仕方ない。
それを差別だというなら提訴するより前に
県なり別の国公立大学なりに同学科の設立を求めるのが道理。
制度上なんの落ち度もない大学を「その行為は違憲だ」として訴えるなんて
鼎の軽重が間違ってるよ。
経済的事情は「福岡女子大でなければならない理由、そこを訴える理由」であって、あくまでも主張は「男だというだけで平等な教育機会を与えられないのはおかしい」という点
これ。
どちらにせよ本気で志願してる奴がぴりぴりしてる今時期提訴するべきではないな
いつだって振り回されるのは真面目にやってる受験生
その主張なら、県か国を訴えろよ
女子大として設置されたのは女子大のせいじゃないだろ
県とか全く関係ない別の大学に学科設立しろ!なんてむしろ重いと思うんですがそれは…
まず1大学の状態に関して違憲ではないか?と裁判所に判断を求めて、それを元に県あるいは国、他の国公立女子大学に訴えかけていくのが常道
なのに浪人して受験願書が不受理になってから裁判を起こしてる訳だろ?
本気でやるなら受験する時期に入ってからじゃなくその前からやってるだろ、というのが>>386の話だろ。
探したなら栄養士の資格を取得するのにわざわざ女子大に通う必要は全くないってわかる
現役の高校生なら手段は限られるから筋は通るけど、20代の人間が言うことじゃない
分かったようなこと言ってるがお前もずれてる
>女は税金でやってる安い公立行けるのに、「男」という理由だけで同じように公立行けないのは差別だってのが論点
安い公立が問題なのではなく、公立は私立と違って公平であるべきってのが論点
私立の裁量権は認めているからな
てか別に取る気力が本当にあるなら取れるだろ
そう言ってるだろうが
俺はそうじゃないと思うバカやアホはコメントでバカを晒して良いけどさ。
それ自虐って言うんだよ
知ってた?
カネ目当て?
20代だから男女差別は許されるとでも?
もはや俺の人生が悪いのは女子大のせいという難癖
自爆テロ
それとこの訴訟の内容に何の関係が?
まさか訴える時期によって男女差別か男女差別じゃないか決まるってこと?www
・口調は真面そうに見えても 中身が無い発言ばかりする
・仕事の役に立たない知識をやたらと披露する
・難しい言葉を使いたがる
・「要は~」
・他人の意見をそのまんま自分のものとして扱う
・自分で考えるということをしない
・話が通じない
・前者、後者という語彙を使う
・的外れな例を持ち出す
この男性はあくまでも国公立で女子大という制度が認められるかという内容で訴えてる
他の経済的理由とかは関係ない
なお、彼らの言葉が社会に与える影響はお察しの通りで…w
そんな彼らの茶番劇はまだまだ続くようですwww
↓
・大して知識がないくせにやたらと偉そう
・知ってる事はスゲー話す むしろ知らないと「えー」とかいう
・口数が多い
・ハイ 論破 とか言っちゃう
・断片的な雑学をやたら披露するがそれについて追求されるとぽかーん
・人の揚げ足だけとって自分の意見は言わずに会話した気になる
・知識披露して、否定されるとムキになる
・覚えたての語彙をやたら使ってくる
・思想地図とか読んで分かった気になってる
・雑学を学んでも理解できない箇所はスルーだから詳しく聞かれると詰む
・目や耳から入った知識しかないから対応に柔軟性がない
・事あるごとに「あの哲学者がこういってたからー」だの「哲学的に、論理的に考えてー」だの言って必死に論破しようとする
・ハードルの低い表面的な誘惑や挑発を仕掛けてきて無視されると発狂していつまでも追いかけてくる
・とにかく誰かをねじ伏せたいという願望に基づいて行動している
・意味を理解せずに諺や慣用句をドヤ顔で使っちゃう
・知らない→興味ないし 知ってる→常識じゃん
・俯瞰だとか客観性という言葉が好き
・2ちゃんの書き込み、ツイッターのRT、まとめサイトなどを参考にリアルで遭遇したことのない「馬鹿な人々」を脳内で作り上げて見下す
・更に酷い場合は外から見たらブーメランになってるのに本人は気がついていない
・自然科学を絶対的なものと考えて哲学的な事を否定する。 しかし中学校レベルの数学は理解できない。
・屁理屈を無理して難しそうに言う。あくまで難しそうにしてるだけなので簡単に論破される
・自分が一番正しいと思ってるから反論されるとマジギレする。
・議論に向いてないから討論するとすぐバレる。
・知ってる単語でより難しく表現しようとする
・真似ばかりして自分で考えない
・分からなければ聞けばいいと思っている
・まとめやニュースサイトのネタをドヤ顔で語る
・話の途中で別の話題に移りやすく話の最初と最後の内容が一致しない
・実力差を見せつけられると機嫌悪くする
いやお前
>女は税金でやってる安い公立行けるのに
の部分お前が書いたよな? どう説明するんだよ??ww
「不受理決定の無効の確認」という文字が読めないらしい。
どうせこじつけみたいな理由しかないんだろ?
そこまで栄養士にこだわる必要は何?
栄養士とは・・・ウゴゴぉぉぉ
この人が目指してる資格は知らないが、ある学校出ないとなれないものもあるからな
まあニートにはわからないだろうな
はたから見て余計にキモくなってる図
でも日本のフェミは男女平等ではなく
女の権利拡大を目指してるからこれは改善されない
それだって女子と男子が競争して女子の方が学力的に劣るのが問題なので
わざわざ女子校作るのもどうかと思うんだが、現状女子だって普通に教育受けられるわけで
男女席を同じくせず てな思想でもないのなら女子大はいらないと思う
今お茶の水とかも男子受け入れてるしな
なのにこいつはそれを壊そうとしてる
もし本当に資格が欲しいなら貧乏だろうが他県にでも行く
経済的な理由で一々我を通してたら世の中がおかしくなるわ
つまりお前のことか
鼎の軽重…使い方あってる?
それはともかく、学科を新設するってかなり大変だよ。
仮に優先順位が劣ってたとしても、他大学に学科があるかどうかはこの主張の正当性を左右しない。
ズレてるなあ
>>408は俺が書いたもんではないと思うが…どうだろ、他のこと書く前にさらっと書いたかもしれん、まぁいいや
俺が言いたかったのはあんたの言ってることと同じだよ、「安い」と入れたのは、それが原告側が公立でなければ厳しいとした理由であることと
やたらうるさくやれ自分で稼げだの奨学金ガーだの的外れなこと言ってる馬鹿にも分かりやすいかなと思ったから
「もし福岡女子大が私立だったらこの訴訟はそもそも起きなかったよ、たとえ安かったとしても」って書いたろ?
わざわざこいつらの本質を大量に書き込んだお前、見てみろよ!W
こいつら恥を隠すためにコメント連発しやがるぜWWW
いひいひひひっひひwwwww
うんそうだね、で?それとこの訴訟の間に何の関係が?
ただのヤカラ行為にもっともらしい理由付けてるだけだろ
理由が経済的な理由で栄養士とか小さすぎておどろいた
ハーレムを作りたいとかなら応援してやったのだが~
こいつは頭の栄養が足りないようだ
まあ、栄養士とって実務経験積めば受験資格は得られるけど2年余計に学校通うだけで受験資格が直に
得られるならそっちの方がお得だろ
起業だってただの栄養士よりは管理栄養士を雇いたいしな
最初からそれが目的くさいのにわざわざ願書まで出して金銭面の理由がーとか言って変な演出してるからややこしくなってるんだろ
栄養士志望を演じてるから本当ならまず調べるであろう奨学金とか他の手段が抜け落ちてることが不自然なんだよ
いや、大学に入りたいから訴訟を起こしたんだろ?
男女差別かどうか確認したいだけならいつ起こしたって知ったこっちゃないが、
大学に入りたいのに今更のタイミングで訴訟を起こすから>>386みたいな批判をされる訳で。
ナントカカントカ~↓
受験を自己主張の道具に使うな
だから、それとこの訴訟に何の関係があんの?男女差別か男女差別じゃないかの間に何か関係があるの?と
当人が経済的理由を挙げているんだが…訴える相手を定めた要因の一つだろうに
↓
↓
↓
↓
↓
↓
逆恨みする理由がないから。
国より大切な人がいるから。
ごめん…興味ない…。特に歴史関係も興味ない。たまたま日本に生まれて住んでるだけだし…
時代云々で語って欲しくないわ。
なんて不粋なヤツらなんだ。
仮に勝って入学が認められ資格を取っても
こんな訴訟を起こした奴をどこの会社も取らないって
それともまた訴訟を起こす気か
訴訟自体には関係あるだろ。
本気で入学したいのに受験時期になって今更訴訟するという原告の意図が理解できないし。
で、男女差別かどうかには関係しない。
というか、そんなもん裁判所が判断することで知ったこっちゃない。
元々の経緯からすりゃ女子校が存在する理由はあったし、今となってはその理由にあまり意味はないとは思うけど。
関係ないじゃん、この裁判の本質は大学入学における男女差別が認められるのかどうか?なんだから
クwズwww
わたくしに匹敵する人間のクズでございますwww
↓
↓
↓
↓
行動が異常者っぽい。
現時点でも既に目的と手段が入れ替わってる感じがするからなぁ。
栄養管理について何がしたいんだろうな。
クズでござる(◎д)◎)
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
こいつはもし福岡女子大が存在しなかったら、
「立地条件で教育が受けられないのはおかしい!」って長崎大、熊本大を訴えていた気がする。
真面目な被害者を作り出すのか?
はたまた下らぬ自演、多人数のふりでしょうか?
同じクズとして私とても興味がございますwwww
↓
↓
↓
↓
傍から見てて、主張の立場が違うから合意に達しないと思うよ。
俺も男性の主張に異議は無いけど、友達がこれ言い出したら「奨学金借りて働いて大学行けば?」って言うもの。
この男性の人間性も本意も、主張してる男女差別の成否には全く関係ないんだろうけど、不純な動機から出た主張を蹴散らしてやりたいのも分かる。
最終的には裁判所が決めることだからここで言い合いするだけ無駄。
なにかしら別の手段を考えるべきじゃないかね?
相応の学力があればどうとでもなる
終了ムードだねェw
飽きちゃった?
オイちゃんも飽きたわww
ほなサイナラ~\(^O^)/
まっとうな理由があったんだなw
お前下宿したらどれだけ余計なお金がかかると思ってんだ?
苦労知らずのゆとりはこれだから困る
経済的な理由で~ とかアホかってのーの、他県の大学狙えばいいだろ
その理由で高校・大学進学自体諦めた人だって多くいて、
どうしても行きたかった人は歳喰ってからでも金貯めて自力で行ったりしてるのに
福岡県内の国公立で、栄養士の免許取得に向けたカリキュラムを受けられるのが、ここだけなのか。
事情は分かったし、裁判もやれば良いとは思うけども...
女子大に入らなくても、免許を取得する方法は他にもあるんじゃないのかな...?
裁判より、みんな夢を追いかけるほうを取るんじゃないか?
他県で進学する方法を考えようとせず
自分の都合だけで世の中のルールを変えようとする身勝手さ
経済的な問題なら働いて金稼いで選択肢増やすほうが
女子大に入ろうとするよりもよっぽど現実的じゃないの
視野が狭い野郎ってつまんねぇな
違憲であるというのも納得出来る。
また女子大学の存在意義が失われた現在において国公立で男女不平等であると言える。
しかし、共学の準備が整っていない環境で他の学徒に著しい不都合が予想されるので却下。
女子大学を改革し男女共学として整備してから受験可能にすべきだろう。
俺の都合優先だ・・・ってか
税金が差別的な使い方されるのは許さん
特に国公立でそんなもんがあるのはおかしい
「幼年期からの一貫した男女共学はアメリカとその支配下影響下にある地域の風習」
と表現しています
アメリカを神と崇めるのは自由だしアメリカの真似をする事を先進的と考えるのも自由だけどそれを押し付けるのは良くない
一般論として
訴えれば勝てるだろ!
みたいな考えじゃないよね、ハーレムから逆算して進路決めたとか
男ならスパッと諦めて次の目標探せや!
今、検索したら福岡県に栄養士の専門学校があったわ
わざわざ女子大に行かないで奨学金借りて専門学校行けばいいのに
裁判までして職員や他の学生からの悪い印象しか無いのにゴネて押し通そうとしている感じ
そこ行けば経済的に易しいと思うんですが
例外で入学許すなんてまず無理だろ
逆に入学者から訴えられるで
県内で受けざるを得ない(出られない)且つ経済的な理由があるなら
言い分解るけどな
てか別件で指導入りそうだね
敗訴して弁護士費用支払うとか、その費用と大学資金合わせて最初から専門学校行けば良かったとか思う事にならなきゃいいけど
現役での入学先送りして資金貯めて入学した人とかいると思うけど、そういう感じじゃ駄目なのだろうか
一部金持ちお嬢様だけが通える所だけ女子大にすればいいと思う
バイト掛け持ちすればなんとかなるだろ、甘えんな
奨学金もあるのに審査通らないような奴なら自業自得のカスだし
綺麗事並び立ててるけど
どうせ“女子大”行きたいだけのカスだよこんな奴
まさかこの記事を批判している人がレディースデーだけ女は映画も食事も数千円値引きなんてのが不平等なんて言ったりしないよな?
それを国が数百万円単位でやってるのがこれだ
まあどいつも自分の立場にならんとわからんのだろうな
寮と大学とバイトだけの生活おくってる苦学生もいるんだ。甘えるなよ。
学費だって真剣にやるつもりなら借りられる。
考え方が短絡的すぎてコイツはどのみち無理だろ。
誰かがやらないと変わらない
わたしゃ私大だけど仮定の話だよ...。その攻撃的な性格改善した方が幸せになれると思うよ。頑張って。
申し立ては数千円で出来るから多分、勢いでやったって感じだと思う
だから余程、勝つ自信が無いと公立の(しかも)女子大に入学させようって裁判起こす気にならないし勝つ気でいるんだろうね
じゃないと数十万円(場合に因ってはもっと?)費用を支払う事になっちゃうし
そこまで切実なら死ぬ気で金を稼ぐだろうしそもそも女子大に入学するなんてイチかバチかの賭け以外の何物でもない
本当に栄養士になりたいやつはそんな馬鹿な賭けをするわけがない
一体おまえらはどんな社会になればいいと思ってるんや・・・
モンスターペアレントと同じや
これがアスペか
女子ばっかの大学に男一人なんてたとえ訴訟に勝っても入学してから苦労すると思うんですがね
そもそもが女子のために作られたものなわけで女子がいなければこの学校自体なかった
それに選択肢の自由が~とか言い出すのっておかしくね??
もし勝訴で通う事になっても中退したらどれだけ後ろ指さされるか…
国家資格を年1回等で決める制度は間違い。仕事やその日の体調不良で、受けれない、本気で望めない、落ちたら来年はおかしい。
無免許でも、有資格者より経験高い人いるが受けに行けない。日曜日休めて定時に帰れる職業を基準にしないで欲しい。
資格制度は知識と経験だけのはず。試験回数や条件見直しして欲しい。
ブラックジャック
当人の本当の問題は福岡に資格を取得する国公立の大学のカリキュラムが無いのが問題だろう。
福岡に無いと言う事は九州には無いと言える。
だが他の資格では東京・大阪、それに一部の他の地方にしかない資格取得の為の学校などあってその資格を取得するために態々東京または大阪に出てきている傾向はあるので割高とはいえまだ福岡に在住で資格を取得出来る手段があるのはまだありがたい状況だとは思う。
人権団体が裏で動いているんじゃないかと思ってしまうな。
こいつ応援したくなる
もう大人なんだし他の県の大学でも良いだろ
その特色を活かし、2年または3年、4年でより多くの国家資格を取得することが可能です。
福岡県内にあるし数年バイトして貯金してからでも良くないか?
公的な金で運営されている公立大学が、入学者を性別で差別して良いのかってことでしょ。
「他の大学行け」だの「元からある制度なんだから従え」だの、
感情的に批判してる女どもは、救いがたいバカだな。
「平等」の権利だけ求めて、自分たちの優遇措置や既得権益だけは絶対に守ろうとする。
そんなんが通るわけないだろうが。
だったら何故、慰謝料を請求すんの?
差別の見直しや不受理処分の取り消しが目的なら慰謝料は必要無いだろ
結局は不当扱いされて僕悲しいこんなの納得出来ないから提訴してやるって事じゃん
ならこの女子大でなく決めている国に申し立てすればいいじゃん
学校に対する裁判で違憲判決出すこと相当少ないんだよな
だから例え受理されたとしても棄却されるだろうし
おそらく不適法ってことで却下されて終わりでしょう
どっちにしたって今の時代女子大は時代錯誤だよな
確かに昔は女が大学に入れなかったけど今は関係なく入れる
稀に煩いジジババはいるがね
訴えおこすのに費用がかかるし
すんなり入れたならすぐに勉学に励めたのに数年を不意にすることになる
精神的な苦労も考えると慰謝料請求は当然
本当かな~?
みんな平等?笑わせる
ゆとり教育の弊害てほんとめんどくせーことになってんだな
ちなみに可愛い店員いるコンビニとおっさんだらけのコンビニとどっち利用したいよ?
下手したら入学金吹っ飛ぶと思うけど
ユーキャンで取れるのは管理栄養士だよ
栄養士の上位資格で栄養士の取得が前提
栄養士の取得には資格必修科目50単位を取得する必要がある
夜間や通信は栄養士養成施設として認められてないから大学か専門学校に通う必要がある
女子が沢山暮らしてる寮にこいつ入る気なの?
女性一人、障害者一人でも用意するのが当たり前なんだし
なんか楽したいだけに見える。
その内容、マジで言ってるとしたら、愚か過ぎて怖いわ。
どんだけ底辺なんだ。
「教養」っちゅうものが欠片もないんだろうな・・・・・・。
問題が起こったら誰が責任をとるんだ
やっぱり女の子同士の女子大は必要よね(^_−)−☆
絶対男が作ったという根拠は、何処にあるのか・・・バカか?
男が必要な資格取りたいと思っただけで
頭が可笑しいか・・・やっぱり女子大は差別の温床だな
(^q^)
それに男性が納得できなかったから訴えになったわけで
この男性は高校卒業後は何してたのかな
腐れま、ん、こ
今回の問題はその栄養士の資格を安くとるために公立行きたいのに福岡県内に公立で栄養士が取れる学校がここしかないのにもかかわらず、女子しか入れないことがおかしいってことだろ?
しかも国は憲法で教育の機会均等を唱えてるにもかかわらず、直下の国公立でこういう問題が出ていることが間違いなんだから、これからの国公立はすべて共学にした方がいいと思う。
そうすればこんな問題が起きないわけだしね
福岡以外行けばいいじゃん
元々女だけど病気の関係で戸籍上は男になって進学不可、とかなら大学側に頑張ってほしいところだけど、栄養士なあ・・
※575
機会は平等にあるじゃん
栄養学を教えてる大学は福岡女子大学しかないというなら別だけど
たぶんお前は平等の考え方を間違ってる
共学にするのは性犯罪問題が解決してからでいい
教育の機会均等は人種、信条、性別、社会的身分、経済的地位又は門地のいかんにかかわらず等しく教育の機会を提供することだよ?つまり栄養士になるためにここ受けたいって思ったのに女子大だから駄目ですって言われるって平等じゃないよね
この人はお金がないからこの学校で勉強したいって言ってるのに女子大だからダメってそれって単なる性差別だよ、普通なら女子大なんだからあきらめて他の私立やら専門に行けよっては思うかもしれないが、国公立大学を経済的に厳しい人も受けたいと思うのは当たり前だしね
俺が言いたいのは教育の機会均等があるのに、なんで国公立女子大なんてあるのってこと国公立ぐらいみんな共学でいいじゃん
県内に、他にカリキュラムを受けられる大学が無いからって言う理由は分かるし、訴訟を起こすのも自由だけれど、詰まるところ、個人の問題でしょう。
それぞれ個別に対応なんて出来る訳が無いんだし、これが通ったら、じゃあ男子校は、女性専用車両はどうなるんだって話になる可能性もあるし。
大学に入らなくても、資格をとる方法はあるのではないかと...
「公立」の大学な。
何言ってんのお前。
問題の本質が全く理解できてない。やり直し。
まあ女様とその奴隷って感じモロ出てますよね
今回の裁判はもし提訴した男性が敗訴したら公立男子大を認める足がかりになるかもね
こういう訴え自体が起きたということが結構重要だと思う
それは、各学校が個別に学ぶ機会を保障することではなく、国が学問できる機関を設立することを保障したとは考えられんかな
栄養士になりたいから大学行きたい→日本中探せば男子が通える公立大学あるよね
創立以来ずっと女子大(元々は大学ではなかったかもしれんが)としてやってきたとこに、一人の都合で施設やシステムを変更させるのも非効率だと思うしね、個人的には
いや、だからさ・・・・・・私立ならそれでいいのよ。自由だし。
他県出る金が無くて、学費が安い国公立しか行けない、
そういう人が性別で諦めざるをえないのはどうなの?って話なの、これは。
女性の権利が制限されて、学ぶ機会も少なかったから女子の大学が出来てきた背景があるわけでさ。
今はどうなのよ。昔みたいな女性差別は無いだろ。
だから、逆に男性の差別につながりかねない状態は是正しろってこと。
こんなこといちいち説明されないと分からないのかよ、アホが。
そんなこと分かった上でどうでもいいっつってんの
金ないなら働いてから進学しろよ貧乏人w
女子大という存在に問題があるにしても、すでにこの学校に進学している学生は女子大であることを大前提にして入学してるわけだから、少なくとも全学生に告知してある程度納得してもらう必要があるだろ
本当に栄養士になりたいならこんなことで変に名前売って将来の仕事の幅減らすようなことせずに、さっさと別の学校探したほうがいいよね
こんなことで差別とかアホかよマジで
お前みたいな低脳が「どうでもいい」か「どうでもよくない」かなんて関係ないんだよ。
法学的に面白い案件だからこれだけ多くのメディアが一斉に取り上げるし、意見も出るの。
感情的になってバカな反論しか出来ないなら、口つぐんで黙ってた方がまだ賢明だよ。
どうでもいいならなんで首突っ込んだの?
言葉使いの悪さからオツムが知れるよ。
ボキャブラリー少ないなら社会勉強して学ぼう。
どうしたら栄養士になれるかを皆で考えてくれって言ってる訳でもないのに、事情も知らない人に
「こんなことで変に名前売って将来の仕事の幅減らすようなことせずに、さっさと別の学校探したほうがいい」
とか、求められてもいない、それこそどうでもいいアドバイスまがいの一般論振りかざされてもねぇ。
女子大の存在に問題があると判断されればその是正方法はちゃんと頭の良い人たちが考えてくれるから、
あなたは頭の悪さを自覚して周りの大人の言うことを素直に聞いてればいいのですよ。
時代的には共学の方向になりそうだけど、どう判断するか
535,800円×4年=約214万円
(中村短大;2年)
約92万(施設費込)×2年=184万円
ざっとだけど、こんな感じ?
中村より安いとこもあるのに。
入試要項に「全日制の高等学校又は中等教育学校を卒業後、平成25年3月31日までに4年以上を経過する者」とある。
少なくとも、22歳。
今回の受験が2回目なので、23歳以上ですね。
女子大側がどんどん論破されていく…
違憲だと認められても、共学化されるまでには年数が掛かると思うし、この男性だけ特別に入学が認められるなんて事あるのかなあ...
この男性が求めてるのは「不受理決定の無効の確認」。
「裁判に勝ったら俺だけ特別に入学させろ」なんて言ってないの。
訴えが認められたところで入学できるかは、まずは入試に通らんと分からんわけ。
お前の意見は「自分が利を得られないならやる意味が無い」ってことなんだろうが、
現状がおかしいと思って、定められた裁判手続きに沿って、一石を投じる行為の何がいけないの?
お前自身が自己中心的だからって、そのスタンスを周りに当てはめるなって。
こういうこと書いてる連中さ、悔しくて何か難癖つけないと気が済まないみたいだけど、訴えの内容くらい読めよ。
だからバカにされるんだよ。
女子大側がすぐに論破されてる…
いや、自分は裁判はすれば良いと思っているよ、正当な権利だと思うし。
ただ「入学を希望しても無理だろうな」って言っただけでしょ?
ここはコメント欄なんだから、自分の意見を書いてるだけ。いちいち難癖付けてるのは、そっちじゃない。
それも一日中張り付いて...暇人だなあ。
言うべきことがなくなると個人攻撃に走る。
こういう人たちの特徴ですな。
自分と異なる意見を書いてるのは1人だと勝手に決め付けてるし・・・・・・妄想もいいとこ。
あと、無理かどうかは裁判所が決めることで、お前が判断することじゃないよ。
自分の意見があるなら「無理」と判断する根拠くらい書いたらいいんじゃない。
お前のは意見じゃなくて「妄想」「難癖」だから叩かれるんだよ。
ほんとにアホだなあ。
今は通信で取れるの?
管理栄養士もその後取ったけど短大卒の人は
実務経験2年だか必要だったし4大出てたからすんなり取れたけど
前の人が通信でって書いてたけど今管理栄養士って通信ですぐ取れるお手軽な資格になったの?
栄養士の資格とるの理系だったから解剖だとか色々あって金かかった思い出が・・・
個人攻撃...?一人一人のコメントに返信している自分のことは、見えていないのか...^^;
それに私は、入学は無理だと断定してる訳でもなく、ただ無理じゃないかな〜って書いてるだけなんだけど...
記事を読んだ、ただの感想だよ?
別に男性を貶める書き込みしてる訳でもないのに、そこまで反応しなくても良いんじゃないかと思うんだけど。
公立校ってのが、一つの議論すべき点だな。
まあ、他の学生が女子大って事で入学した(と思われる)ので、公益性とか加味しても却下妥当かなあ。
今のドラマでも、女子校はまともだけど男子校は腐ってるっていうのがあってますし、こっちでも私が中学で高校の説明会聞いてたときも、私が行けた場合はいいと思った学校は『県内ではこの高校だけです』と女子校の人が説明してましたし。何かははっきり言いませんけどそれがあるのは、実際に県内には女子高1校と女子大1校だと思います
まず、政府が生き物を生き物として見ないようにしてるこの国で生き残れてる学校あったんだなと思ったくらいですし。この県は県知事が腐ってますけど、県内ではそのことを守る感じのところもあるので納得できたりもしますけど
個人の女子大側がどんどん論破されていく…
私立はいいとしても、ここで国公立の女子大はどう考えても憲法違反だろ
憲法14条:すべて国民は、法の下に平等であって、・・性別・・において、差別されない。
憲法26条:すべて国民は・・・【ひとしく】教育を受ける権利を有する
えっ?お金ないならバイトしろって?
そんなの無理だよぉ!
でも裁判するお金と時間はたくさんあるの!
みんな!応援してね!
ガキの頃よくやった
しかし、仮に裁判で勝訴して女子大に入って周りの女子大生と上手くコミュニケーション取れたらいいよ。
しかし、コミュニケーション取れなかったら阿鼻叫喚の無限地獄だよ。
それでもイケメンならまだ救いはあるけど、ブサメンだったら地獄の最下層生活。
女性の陰湿な苛めと陰口に4年間耐えないといけない。
学生生活の4年間で就職も出来ないくらいに精神を病むぞ。
それに、本当に管理栄養士の資格を取りたいなら遣り繰りしてでも他県の大学に進学するはずだ。
皆さんの言うように、裁判費用を出せるくらいならなおさらのことだ。
これでは、女子大でのハーレム生活を夢見ていると思われても仕方ない。