桑田さん「解散はむちゃ」=安倍首相、替え歌にびっくり
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014122800174
記事によると
安倍晋三首相は28日夜、横浜市で開かれたサザンオールスターズのコンサートを昭恵夫人とともに楽しんだ。
桑田佳祐さんは歌詞の一部を替えて「衆院解散なんですとむちゃを言う」とアドリブの「風刺」を披露。
↓
サザン、NHK紅白中継終了後安倍政権批判をはじめたと話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4803257.html
昨日NHK紅白歌合戦でサプライズ出演したサザンオールスターズですが、冒頭で桑田がちょび髭姿で登場し話題を呼んでいる。桑田は個性的なコスチュームで歌を歌うことがあるが、今回のちょび髭はわけが違う。その理由のひとつとして歌われた歌「ピースとハイライト」にあるわけですが、この歌の本来の意味は「安倍政権への批判」があるのではないかという声もある。
・隣の人が怒っていた→隣の国
・硬い拳→戦争
・裸の王様→安倍政権
・大義名分→(かいしゃく)とよむ。
などなど読み解くことが出来るようで、もちろん解釈は人それぞれだが何かへの「皮肉」である可能性は高い。それを踏まえたうえで、冒頭でつけていた「ちょび髭」が何の意味があるのかは歴史を紐解くとおのずとわかってくるはずだ。
先程紅白でサザンが歌った「ピースとハイライト」の歌詞が安倍政権への痛烈な皮肉。
サザンの出場は数日前に決まったとのことだが、安倍首相に抑圧されてきたうっぷんをNHKは年の最後になって晴らした?
— 浅井久仁臣 (@asaikuniomi) 2014, 12月 31
サザンが紅白でピースとハイライトを歌ったことは、意味あるだろうね…総理は自宅で、前のコンサートの時よりのけぞったかな(笑)
いや、椅子から転げ落ちたかもしれない。
なんせ歌詞がこれだもんね。 pic.twitter.com/GQauGvY6uJ
— *り~ぽん* 030 (@mitsurikananary) 2014, 12月 31
犬HK紅白に出演したサザンの「ピースとハイライト」は安倍批判の歌で歌詞を読めば安倍批判と分かる💢出演後に桑田はライブで安倍批判したそうだ😡チョビ髭は安倍総理をヒトラーに例えた😤曲動画あり👉http://t.co/TrhAha56Gi” pic.twitter.com/Wbzna6deub
— 日の丸子&君が代子 (@Sunplasyuu14) 2014, 12月 31
サザンは日本政府をヒトラーにたとえたかったのでしょうが
こんな稚拙な反体制揶揄が大晦日の全国放送で流れるという事実そのものが、政府がヒトラーと程遠い存在であることを証明している皮肉。
http://t.co/nsTSfVLE40 pic.twitter.com/9WK0Ky0EkI
— ryoko174 (@ryoko174) 2015, 1月 1
ファンはどういう風に感じたんだろうか
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント (1998-06-25)
売り上げランキング: 191
もちろん精神科に
未だに知らない人もいるけど昔からずっとサヨク
明らかに世論誘導してる
ネトウヨ阿保だなぁ
こんな感じ
お前らが解散しろ
勝手にみこしをあげ、上げられた本人が叩かれるのを期待して、悪口をいっている相手を陰から批判という人間の中で一番クズのやる行為をやるんだなあ
ユダヤ人が見たら激怒するレベル。
まぁ在日はゴミクズだが
ええからゲームネタ拾ってこい
椎名林檎が日本賛歌して
割とバランスは取れてたんじゃね
あ!投票率が低いのは、ほかに入れたい政党がなかっただけだからね
付きものだからショウガナイ
人気少し落ちるかな
何でもマンせーしなきゃいけないの?
北の将軍様の国と一緒ですね
病院行って鎮静剤でも打ってもらってこいよ
右左はともかくナチス絡みは
当事者以外が気軽に扱っていいネタじゃない
いつまでたっても自分勝手な主張しか出来ない老害お子様バンドなんだな。
客はお前の愚痴を聞きに来てるんじゃないんです
割とマジで思ってるよ
そもそもそのお隣さんが嘘ばかりで喧嘩腰だから話にならないんじゃね
というか散々お隣に優遇したのに現状悪化してる訳だし
でも「相手のいいところを見よう」とか言っても
皆無な場合はどうすんだよ
権力者賛美に走るアーティストなんてそっちの方が気持ち悪いし、これくらいがちょうどいい。
ネットで騒ぐより、よほどマシなんだけどね
司会は意味が分かってなかったのか「お好きにどうぞ」とか言っちゃうレベル
一大事~❗
鼻で笑うレベルだろこんなもん
桑田が反体制って忘れてるだろ・・・
阿部政権とか関係なく
ヒッピーとか学生運動多かった世代出身だから当たり前だと思うが
けどなって教えたい
つねに人種、政治で揉めに揉めてる国々じゃこの手のネタ持ち込むアーティストなんてゴマンといる
日本がそこのとこ潔癖すぎるだけ
こいつも赤紙来る前にシンガポールに逃げるんじゃね。
左はどうにもならないとして右を気どってるガキんちょは洗脳を受ける先が変わってるだけじゃないか
ピースとハイライトは完全に最近の日韓、日中関係にたいしての歌
これを許したNHKも安部政権への批判を同様に感じているのかもな
拡大解釈じゃなく合ってると思う
ただサザン好きだがこの曲自体は好きじゃねえ
もっと下品と駆け引きの曲が夏のサザンだとおもうんだけど
説教くさすぎてこの曲嫌い
ほう。それでそれで?
朝鮮系の帰化人なら反日思想持ってても当然なんだろうに。
なんでなの?
しかし大人気ない替え歌だわな・・・。
売れて生活が安泰になってから反体制派に寝返るとかダサすぎるんだよ。
生活苦のバンドマンならともかく桑田が批判すると金持ちの道楽。自分の名誉のためのパフォーマンス。日本一痛いバンドだわ
そういえば今日は産経新聞&ニッポン放送(ラジオ)で総理がパラリンピストの方と対談されてますな
これのMVみてみろ
いずれ退廃芸術だと縛りがきつくなるだろうがな!
なるほど、だからこいつはガンになって死にかけてるんだなw
ちなみに再発して次は死ぬと予言しておこうwww
さようならwww
左翼脳ってアホだわ
今のミュージシャンは左翼、新興宗教、反日、天下り団体のイベントしか仕事が無いんや
許してやれよ・・・
ほんとだよ 大量殺略者のヒットラーと並べるなら世界一の殺戮者、毛沢東とか
胡錦濤とかだよな
こんなコメント欄で頑張っても何もかわらないよ?
工口と反体制と転調ごまかしラブソングで曲重ねてきた桑田佳祐さん
それは別に自由だし構わないよ
でも、戦後何年たって日本変えられなかったね
それが現実だよね?左翼さん
明日も同じ歌うたってろよ
本当に左の世の中になったら歌うことすら禁じられる
それが左翼歌手にはわかってない
ヒトラーとは程遠いな
歌ってる最中だから、相手は反論もできないじゃないか
ただの悪口の言い逃げだわな。卑怯のやることよ
なんつうか政治主張するのがプロみたいな勘違い野郎は消えて欲しい
【ドリフの準備】なんか言われてもわからんだろうなwwwpグエラwww
日本だけ我慢しろってのが在日だからな
仏像盗まれても黙ってろ
アイツらホント腐ってるよ
早く日本から叩き出さないといけない
最後、体制派が混じってるじゃないかw
激しく同意しとく
まじでコノ年代の世代って学校でこういう思想植えつけられてるから
心の根にある部分がヒッピー見たいな考えになるからじゃね
こじ付けじゃなく完全に歌詞の内容はヒッピーだわ
ただヒトラーのかっこは良くない
お隣さん皮肉れないないの?
今日の朝の読売の朝刊にアルバムの一面広告載せてたぞ
紅白辞退とかカッコつけられなくなった落ち目なだけ
立場を利用して扇動してるように見える
産経新聞の記者だろうが主婦の愚痴だろうが聞き漏らさず、たちまち犯罪者に仕立て上げられる
今の時代中国の脅威やらでみんな保守的になりがちなのにこういうパフォーマンスは批難されるだけだよ
なんで支持されないのか、または一時的に支持されても持続しないのか
本気で考え直した方がいいと思うんだけどな…
うん歌詞の内容的に
左とか右じゃなく完全に反体制のヒッピーソングなんじゃねって
左翼がただ利用したいがためのやり方じゃんなコレ
そういうのがウケてた時代もあるんだよ
ロックだね
あぁ、見つめ合うと素直におしゃべりできないので有名なんだっけ?w
紅白の場で政治活動しちゃっていいの?
こいつらなんて影響力半端じゃないんだろうし
平和と高い右・・・平和と極右か・・・政治批判ソングは説教臭いから嫌いだわ
右でも左でも
産経のは仕方ないよ
朴槿恵は馬鹿って記事は
国家機密漏洩罪
もう世界から大きな物語は失効しているにもかかわらず、未だに「あの頃」の幻想の中に生きている
政治批判ソングがはじまりだからまあロックとも言えるが
なんもせんかったら政治なんか興味ないのに。
激しく同意
あのころで生きてて現状見てないだけ そもそもヒッピーソングうたっても誰も賛同なんか
まあできないだろ
珍しく紅白出たかと思えば、そういう事ね
誰から幾ら貰ったんだろうね
だれうま
昔からこんなんやろ
中途半端なんだよねえ
やるなら出禁覚悟で行くところまで行って欲しかった
むしろ他の意味があるなら聞いてみたいが
今後見る目が変わるわ
歌手なら黙って歌ってればいいのに
それはお前の願望だろ笑
強いと言っても排除する強さじゃなく
包み込む強さ。
日本人の弱さが混乱の元。
なんだかんだ言っても、ヒトラーとかナチスをネタにするのが好きな人なんて世界中にいる。
インディ・ジョーンズといい、FPS最初期のウルフェンシュタインといい、日本のキン肉マンといい、ごまんと有る。
批判してるのは2軒だけで、大半のご近所さんは何とも思ってないんですが···
しかもその2軒の人たちはモンスタークレーマーという恐ろしい事実
相変わらず、左側の検閲は戦前みたいだね
つか気持ち悪いね
反体制こそがロックだろ
そこに文句言うのは筋違いだ
ポップ?バラード?…いえ、知らない子ですね…。
笑って済ませるだろうね
ブルース・スプリングスティーンみたいに斜め上の解釈をされた可哀相な例もあるんだよな
それこそ普段から叩かれてる声だけデカイ批判を避けたかったのでは?
去年みたいにナイツが半沢直樹のクライマックスシーンをそのまま再現するよりかはマシでしょ?w
本当に思想的な主張ならまだしも在日だから単なる日本ヘイトで言ってるしかないってのが
そうだよ?
だから「欲しかった」って言ってるじゃん…
まあ実際、政権批判して国営放送出禁になったらなったでサヨクが騒ぐだろうけど
ソフトやね
ってのは違うだろ
なんでも批判しとけばいいってなら
ロックは中ニ病かよ
桑田は主義主張があっての批判なんだろ
今の政権になって急にこういうことを始めたならそれこそ何処かの組織の犬と見られても仕方がない。
詳しくないから民主党時代にもうやってたかどうか知らんけどね。
選挙で負けたからキャンキャン鳴いてるww
印象操作と思われても仕方無くないか
ほど遠くはないよ
現政権の詰めが甘いだけだ
人権ネタに疑義が許さない体質で朝日新聞の虚偽報道が何十年も続けられたとか
恐ろしい話だと思うのだがそれこそ独裁志向そのものだし
兵役がんばろうな、在日
「裸の王様」って北のトップのことでしょ?
右寄りの人達は想像力が捻くれ過ぎてて
ちょっと心配になるレベル
一切の批判を許さないとか戦前かよ
マジで頭がおかしいわ
民主政権の時にやってたことも知らずに書くなや
ってことなんだろうな
ネット民?を皮肉った歌を作って貰いたいけども···ってキリ無いでしょうに
政治の関わり方は人それぞれだからいいんだよ
ただ、伝えるのが目的ならもっと賢いやり方を選ぶべきではあるよね
もっともそういう歌を必要としてるのは、中国の人たちなんだから
それが出来ないアーティストって結局まがいものって感じしかしない
なんでサザンがこの歌を歌ったのか?そりゃどこの局で放送されていたのかを見れば一目瞭然
自民を支持している中心も在日集団という
ブサヨってのはなんでこう大袈裟な物言いをするんだろうね?
下品だしただの悪口と変わらん。恥ずかしくないのかねえ
へえ、朝鮮は安倍支持してんだ
こういう的外れなバカぎいるから困る
電波法無視して
真っ赤なポルシェを真っ赤な車に変えさせたNHKはもうないな
香港とか見てもわかるように
本当に独裁と戦ってる人たちがいるからだよ
安全圏にいて批判するのって、なんだかなぁって感じ、本気じゃないんだもの
パフォーマンスだよね
ヒトラーに失礼過ぎない?
流されてばかりのネット民(自分はネットやってるけどネット民ではない)ってか
あれは総じて反日勢力と捉えても全く問題ない
左翼が勝ってるならこないだの選挙あんな事になってないよね…
まぁ、反体制が格好いいと思ってる自称リベラルなんやろね
金貰ってるならちゃんと歌えや
愚民は愚民でいたままのほうが火の粉が他所に飛んでいくこともないのにね
昔出した「ピースとハイライト」ってのが朝鮮大好きで日本批判する歌だと当時から話題になってて在日が挙って持ち上げたんだよ
それを今更、わざわざ紅白で選曲する時点でな
津波だけの一発屋が日本代表とか笑わせるなよ
津波なければアルフィーと変わらんだろ
法務:谷垣禎一 日韓議員連盟
経産:茂木敏充 日韓議員連盟
外務:岸田文雄 日韓議員連盟
文科:下村博文 日韓議員連盟
経再:甘利明 日韓議員連盟
総理:安倍晋三 日韓議員連盟
沖縄:山本一太 日韓議員連盟
副総:麻生太郎 日韓議員連盟
官房:菅義偉 日韓議員連盟
さすがにあかん・・・これはあかん
津波なければちょっと売れてる程度のベテラン
あんだけ枚数出しててあの程度
本人は頓知を効かせてるつもりなんだろうけど、結局こそこそ批判してるだけ。
一応日本の芸能界では大御所なんだから、堂々とストレートに立場表明して、
その上で皮肉でも批判でもやりゃいい。
紫綬褒章もらったり政治的な主張して曲が売れなくなるリスクは回避して、
隠れ蓑からこそこそ皮肉るだけってちっちゃい卑怯者だなw
イチイチ風刺を「~派」「~党」にカテゴライズして利用しようとする奴が一番クズなんだけど
そういう極端なレッテル貼りって大抵逆効果なんだよね…
まあ一部の人たちが気持ちよくなって終わりという
それな
隣が怒ってるとか言ってる時点でただの反日ではなくて完全な朝鮮思想なんだよな
無知かな?
在日の反日きっしょ!
半島に帰ればいいのに何様?
メディア使って国民を煽動してたところなんかそのものだし
別にわざわざ世界に目をむけなくてもいいんじゃない
黒柳徹子の慈善事業とアグネスチャンの慈善事業を比べて
サザンのやりかたはアグネスの慈善事業と変わらないだけ
何を今更って感じ
ほっとけ
そいつただのかまってちゃんだから
こういう歌詞にピンとくるのはそういう思想の人間だけなんだがな
後ろめたい奴が図星を刺されて怒るっていうやつだw
自分はそれよりも桑田の痩せ方が気になってしょうがなかった
あれ助からん痩せ方じゃないか
左翼思想は幼稚なクズしか居ない。
せやな
サザンが創価系なのは有名やからな
連帯感出し過ぎてて引くわ
安部のどこにそこまで引っかかるところがあるんだ
隣の国?アメリカだろ
こんなんで気色ばんでるネットのお子さんは相当重症だよ
また自民に戻ったけど民主に投票したやつらは死んで居なくなったのか?
メディアを使って扇動なんて国家運営の基本だろうがw
そんなに日本嫌いで朝鮮愛してるならなんで紫綬褒章辞退しないわけ?
なんで津波の大ヒット後、津波のコード進行丸々流用した類似バラード連発して売れようと必死なわけ?
面と向かって批判できない、プライド無しで貰うもんは貰う
やりたい音楽もやらず売れればいいという銭ゲバ根性、どうみても小物なんだよなこのジジイ
そうだよな、事前に告知したら視聴率ガタ落ちだもんなー
よく解かってるじゃないか反日クズ放送局よ
この歌詞見て日本が嫌いで朝鮮が大好きとか読み取る程度のオツムならもう何も言わんわ
同じ事しか返せないお前が無知だろ
お前よりずっと知ってるわ阿呆
この歌詞だって普通に見れば海外で未だに紛争中の地域あたりのことだろ
擁護するに決まってるだろうが!
NHKは基地外レベルの固さで人の名前すらダメ
昔で言えば松本伊代は歌詞の中にある自分の名前にNGを食らった
多分ガキなんだな
なのに知っているつもりでいる
安倍の前で衆院解散批判を歌っといてそりゃないわ。
こんだけ比喩表現のない直接的で幼稚な歌詞は中々ないぞ。ラッパーのMCバトルじゃあるまいし
まぁ、歌詞で言葉遊びさせる分にはおもろいヤツだけどな。
今更騒ぐ必要ないよ、スルースルーW
昔ラブコリアって歌やっといて
紅白でヒトラーの格好して、新曲でもなく一般的にはマイナーな
朝鮮大好き反日歌で話題になった「ピースとハイライト」歌い出しといてそれ否定出来る要素なんて皆無
元から逃げの能無しとは話してないんで
直接的なものは幼稚なのか?
違うよね
ちょびひげは博史を真っ先に思いついたけどな
そういう意味だったとしたらファンとしては悲しいわな
あまりにも薄っぺらい批判だし安倍さんをヒトラーになぞらえるのは
あっちの国の人達がやることでそれをそのままやっちゃった
こういう卑怯な小利口者って結局は反対するだけの中途半端な八方美人で
中身がないのが哀しいなw
若者には誰も知らないオワコンは引っ込んでおっさん同士の思い出の中で馴れ合ってろよ
自分もヒトラーに例えちゃおうっていう浅はかさ
本当にそうなら、先の選挙で自民が圧勝してるはずが無いんだよなぁ
ブサヨってなんでこんなに頭が悪いんだろう
なんかガッカリだな。
よく知らなかったけどこんなアホなおっさんなのか
ヒット曲は殆ど嫁が作ってるらしいぞw
ピースとハイライトのどこに朝鮮大好きなんてメッセージあんだよ笑
笑うところなんだろうな
まさに裸の王様
まあ最近はわりとゆるくなってるからね
増税はむしろ前の政権だろ。
今の政権は決まってるから上げろという財務省官僚に対抗するために増税を先延ばししたくて選挙したんだから。
左寄りのサイトもあるぞ
桑田さんは安倍政権批判してるけど自国民が自由に政治のトップ批判出来るってのは健全な民主国家の証明でもあるんだよな
何やってたか書けよ、どうせお前は知らないだろうけどw
黒幕の官僚と闘えなきゃどうしようもない
行政改革どうなったんだよ
安倍になってから聞いたことないわ
小4装って自民を批判するように誘導しようとした奴とか
俺は消費税20%までは我慢できるぞ!
姑息な真似せずに言論で勝負しろよ
くれぐれもテロは起こすなよ?
まるで民主政権が官僚と戦えてたみたいな言い草だな
自分達だけじゃ他国とのパイプすらロクになかった癖に
民主は一応官僚と戦えてはいたんじゃね
ただ、戦うだけで日本のメリットにはならなかった
すでに靖国放火テロやりやがったよ奴等
つか、桑田の嫁が韓国人っぽいからだろ、糞不細工だから
お隣同士仲の悪い国なんて一杯あるわけだし
普通に戦争なんかやめようぜ!って歌詞じゃないのか?
前々から愛だろ!愛!って歌詞は多かった気がする
いやいや全然戦えてなかったじゃん
結局事業仕分けも杜撰であちこちにデメリットばっか出してたよな
災害対策削減とか頭おかしいんじゃないかって所も仕分けてたりしたし
総選挙は終わったんだから
民意は安倍政権を選んだ、それだけの話なんだ
下朝鮮オールスターズという意味らしいですよ
大多数の日本人はそう思わなかった結果がこの間の選挙結果だろ
この国が最低なのは地まで落ちた国民1人1人のせいだろ
海外で人気~とか自尊心ばっかりブクブク肥しやがってアホか
本当のエンターテイナーであれば保身のために周囲を気にしながら
こそこそしなくても政治的主張もしっかり表明した上で活動して評価される。
欧米の世界的な俳優や歌手ははっきり支持政党を公表・応援したり政治的な発言をしている。
しょせん世界では通用しないローカル大御所はこの程度の風刺が精一杯なのだろうw
正論は左翼を傷つけるからやめろ
今の政権はおかしいって自分達で言っちゃってるようなもんなんだよなあ…
こういう批判をスルーすりゃ良いのに、なんでそんな焦ってんの?
非難より持ち上げてる人が多いようですが
マジかよ安倍支持者って口ばっか大きくて全然影響力無いんだな
フランクザッパ「今おれはデンタルフロスの歌を歌ったんだが、お前の歯は綺麗になったか?」
キモい
余裕持って接してたら調子づく誰かさんたちがいるからね
黙ってりゃ収まるなんて考えかたは逃げの姿勢でしかない
サザンが本当に批判をしてるというなら別にいいんだけど、
外野の人間があれは阿部批判だ!
とか言い出したらそれは突っ込み入れたくなるだろ
お前ら全文拝読しろよ
病院に行って、どうぞ。
まあ、在日のテレビ局にいるからな。。君が代を皆んな聞きたいのに聞けないとかこの国はおかしい
去年の年末あたりのNHKのニュースの特集とかもひどかった。円安になって韓国企業が困ってるだのなんだの。
だからなんだっつ¥て話だよな。ここは日本だぞっていう・・
NHKは民法にしたほうがいい。
在日のテレビ局員って誰か知ってる?
キモすぎ。二度とコメントするなゴミ
そんなに煽って日本人を怒らせたいなら、好きにしろよ
桑田
そんなに日本が嫌なら出て行けばー?w
これが左翼か……
って思った。
その感覚は正しかったのかな。
サザン好きだったのに、残念。
脊髄反射で噛み付くなよw国際的な式典とかでもなく
紅白で国歌ってズレてると思わない?
病気を疑った方が宜しいのでは
お前の頭がズレてるんだよ。
昔から大嫌いだったわ
ハゲてねーよ!アホカスボケフッサフサだっつーの!
彼らがマスゴミと罵る連中と同じようなことしているのが興味深い
なんか残念
左翼いい加減にしろよ。そんなに嫌なら日本から出てってくれマジで
こいつかつての紅白を知らないんだな。NHKが在日に蝕まれてることに気づけよ
曲解だよ、被害妄想だよって思う奴に逆に訊きたいが
これは何について訴えた歌詞だと思っているのかね
隣に住んでいる人と仲良くしようよって意味と思ってるの?
知ってて誤魔化しているなら
イジメ殺したのをプロレスでふざけただけでーすって誤魔化すクズと同じだし
近所の人と仲良くしようって歌詞だと本気で思ってるなら
平和主義者じゃなくて単なる池沼だぞ
君が代を紅白にながせよ。NHKはいつから反日テレビ局になったんだ?それとも何か理由があってながせないのか?
どんな理由でながせないから考えれば予想はつくが、そろそろ対処しろよ!
紅白で君が代歌ったことあんの?あるなら謝るわ
第一に隣国の事考えろって
気持悪すぎ何様だよ
朝鮮.人「ヒトラーより天皇の方が悪」
無知な奴だな。
やっぱネトウヨって頭悪いな
NHK紅白に君が代を流してくれって嘆願?というか署名みたいのあるからしてみるのオススメ
で、何年前だ?
バカにされてるのに気付かないのか?
やっぱバカサヨだなw
日本は自民党の物であって日本人の物じゃない から自民党に反対する奴は反日とか、平和を訴えただけで反日とかネトウヨは相変わらずアホ丸出しの日本の恥だな
そのくせ、河野談話と村山談話の完全踏襲をしたり、野田が進めてた竹島提訴を日韓友好を理由に取りやめたり、民主党が停止した中国向けODAを復活させたり、移民推進を掲げたり、五輪で日韓協力を訴えたり、日韓首脳会談早期実現を話し合う日韓議連会合に派遣した額賀が外国人参政権早期実現を約束したり、祖父の代から統一教会の支援を受けたり、父の代からパチ屋の支援を受けたり、仏像問題を放置したり、日韓スワップ延長を申し出たり、我々の年金基金で韓国株を買って韓国企業を助けると言ったりした安倍のことは完全無視?
ネトウヨが自分に甘く他人に厳しくっていうクソみたいなポリシーだとしたら、左翼は自分に厳しくって立場なだけで、どちらがまともかって言えば言わずもがな後者。
2014年に国内だけでなく、海外で起こった事も振り返れば、皮肉を言いたくなるのも分るけどな
これを単なる政権批判だと断言するのはおかしいよ
チョ.ンなんてこっちが何もしなくても勝手に歴史捏造して怒ってるキチガイじゃねーか
そんなのとどうやって仲良くしろっつーの
向こうの言うなりになって土下座してろってか?
こいつは嫌いや
どんな理由でながせないから考えれば予想はつくが、そろそろ対処しろよ!
え?何それネット?
それならば、批判された方も反論もできる
批判されたら「私はそんな意味で歌ったのではない」とのらくらと逃げるのは
自分が正しくないと知っていて、かつ、
自分には堂々と反論する能力が無いと暴露している事に他ならない
批判したら逮捕される様な国ならば、
当てこすりで逃げるという手段もアリだろうけれど、
へらへらと逃げる様はカッコいいというよりも卑怯としか思えない
スルーして、勝手にやらせとけw
もっと明言してきたら、ぶっ叩くなりすればいいよww
別に政府批判はいいけど、如何様にも解釈できる
歌に乗せるのは批判が大きくなりそうだし
なによりヒトラーはないわ
へいわボケの日本で平和アピールか?
紫綬褒章授与の式典で天皇の前で直接「現政権が決めた褒章などいりません!」て言ってみろw
それくらいの覚悟や信念のない中途半端は響かないどころか、こうやって逆効果なんだよな
まとめブログこそ最悪のマスゴミだろ
テレビや週刊誌由来の情報の残り滓でイキって裏も取らない
コメント欄ではバカがポジショントークごっこに血道を上げる
紅白さくら祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ! 売国NHKを国民の手に取り戻そう!
で署名運動してる人達がいる。
気持ち悪い
ネトウヨに関しては同意だが
横だけど自分で調べようともしないんだな、左翼って。いや、在日か?
サザン最高
日本の左翼のどこが自分に厳しいんだよ
都合の悪いことは全部自民ガー官僚ガー国民ガーって責任転嫁して
それこそ自分や身内に激甘だわw
日本の芸能人wはそれを隠して遠回しになんか言うだけで姑息なんだよ。
安倍が嫌いなら堂々といえよ。姑息だから文句言われるんだよ。
安倍は駄目だ、自民党に投票するな、堂々といえよ。そっちの方がよっぽど世の中変わるだろ。
どんな理由でながせないから考えれば予想はつくが、そろそろ対処しろよ!
なにをヌクヌクと殺されもしないってわかってバカみたいに稚拙な政治活動してんだよ、小者が
似たようなこと中国、韓国でできるのかって想像してみろよ
すまん。署名運動してるホームページとか載せてくれない?
だけど、着々と敵を増やすバカサヨwwwww
極左は確かに頭悪いアレが多いけどリベラル系は至極真っ当。
>>450
自国に意見するのと、全部韓国が悪いとかほざいてる馬鹿とどっちがマシかな?
どっちが国に有益かな?
君の頭で理解できる?
ヒトラーが好きなの?
やばくね?
横だけど、ここはHPとかダイレクトでは貼れないからw
君が代を紅白でっていうのは署名いくつもあるから検索してみれば?俺も前に街頭活動での署名はしたしな。
どんな理由でながせないから考えれば予想はつくが、そろそろ対処しろよ!
マジか。
安倍がヒトラーというより支持してる連中がそう仕向けてるな
ヒトラーになりきってるのかな?ヤバいなこいつ
コミケでNHKがヤバイヤバイ連呼してたが、コイツのことかも
日本から仕掛けてることなんかほぼ皆無なのは見えないのかなこのルーピーはw
全部韓国が悪い???
そんなこと誰も言ってねーよバカ 妄想しすぎ
だから左翼はバカだって言われるんだよ
あと左翼のは意見じゃなくてお花畑理論、イチャモンな
そもそも紅白に出たことが意味わかんねえよ、しかもあんな終盤に中継とか
本当にガキが知らずに喋ってるだけなんだなココw
論議よぶようなことしたんだから、いろんな意見でてあたりまえでしょ
そうやって潰しにかかるのがもう自分の方が凝り固まった独善主義で排他主義者の思考だよ
馬鹿じゃないんだから桑田だって
歌詞かえてこの扮装で出れば関連付けられるのはわかってるだろ
ここまでは桑田の読み通りだろ
まともなリベラルって誰だよ?具体的に言ってみ
批判も許される健全な民主社会、っていう幻想を抱かせるのに
過激な政治主張するわけでもない中途半端な左翼クズレだけど
人気は絶大みたいな、政権からすればこれ以上ないカマセ犬w
紫綬褒章なんてエサやったら見事に喰い付くんだから
多少主人に逆らって吠えたり手噛むくらいならカワイイもんだよwww
まあまあ、落ち着けよ
ネトウヨ見てればわかるでしょ?
韓国が悪い、日本は無条件に最高とかしか言ってないのは事実だし、そんな姿を見れば俺は何も悪くない他人が全部悪いみたいな嫌悪すら覚える主張だよね。
恐らくそいつは個人的にもそんなアイデンティティーなんだろうなと思っちゃうのも仕方がないよね。
そんなんだから意見もまともに理解できてないんだよ。
こいつナチスなんじゃないの?ドイツに通報したほうがよくね?
お前らこんなくだらないことしてないでゲームの話しようぜ
来年のWiiUの新作スケジュールやばくね?
國分功一郎とからへんの言論っぽい人達
しようもないディベートみたいな意見だな
小さいところから全体にあてはめる軽蔑すべき人種ですなこういう輩は
ゲリゾーは財閥の為に
ヒトラーの方がマシ。
日本が悪い!韓国は無条件に最高!って押し付けるから韓国人嫌い
遅レスだけど
東京都渋谷区で 年忘れしてはならない!紅白さくら祭 みんなで「韓流紅白」をぶっ飛ばせ! 売国NHKを国民の手に取り戻そう!
ていうので署名運動してる。
最初と最後にみんなで君が代歌ってNHK紅白の当て付けにする、みたいな感じでやってたよw
>韓国が悪い、日本は無条件に最高とかしか言ってないのは事実だし、そんな姿を見れば俺は何も悪くない他人が全部悪いみたいな嫌悪すら覚える主張だよね。
>恐らくそいつは個人的にもそんなアイデンティティーなんだろうなと思っちゃうのも仕方がないよね。
全部お前の妄想じゃん
ホント気持ち悪いなブサヨって
そういう短絡的な言動はサヨクの自演だけにしてくれよな
日付は1 2 月 3 1 日 な
この人、以前わざわざライブ見に来た安部総理の前で替え歌して解散批判してるから
全くだ、下朝鮮オールスターズが正しい
おお、サンクス!!
教えてくれたのありがたいけど、このサイトの規制ワードが厳しくて、思うように質問したいんだけど質問出来ないw何に引っかかってるのかも分からんし
それなら、ネトウヨがそれ以外に何言ってんのか教えてくれる?www
多分 ホームページ貼り付けようとしたんじゃね?
君が代 紅白 取り戻せ でうてばいいんじゃない?
>争いを仕掛けて
>裸の王様が牛耳る世は…狂気(Insane)
これ北朝鮮のことやろ
なんで安倍批判にすりかえられてるん?
みんなで仲良くしましょ的な歌やろ
【安倍首相、夫人とサザンのコンサート楽しむ 桑田さん「衆院解散…」歌詞にない一節も】
安倍晋三首相は28日夜、昭恵夫人と共に横浜市港北区の横浜アリーナで、
人気バンド「サザンオールスターズ」のコンサートを観賞した。終了後、
記者団から感想を問われ「楽しみましたよ」と笑顔で語った。
まんま特亜だなそれ
流石はサザン
「ハングルだって読めちゃう聖母マリア」とか歌っちゃいますからね~
ちなみに在日特権を許さない市民の会でも、紅白に君が代を歌ってもらうっていう主張もあるから、見てみるといいよ。
朴BBA大統領の方が安倍より100倍ヒットラー並の独裁者なのは世界の常識
よ、よかったな;
首相に目を付けられて^^;
この歌もそういうこと
チャップリンに憧れてるんだろw
>俺は何も悪くない他人が全部悪いみたいな嫌悪すら覚える主張だよね。
これこそ左翼じゃん
民主党大反省会で見たわwwww
何かと思ったら規制ワードでそう書いてんのかwwとりあえずググッてみるよ。
ハリウッドの反日プロパガンダ映画に残虐日本軍人として出演した実績があるじゃん
じゃあ黙ってろよゴミ。
シックだろw
どっちのこと?サザンのこと?それとも紅白に君が代のこと?
どっちにしろお前がみなくても世間の影響は強い番組なんだから、考えるべきだと思うけどな。
実際ネトウヨなんて言葉使ってるの山本太郎みたいなキチガイ左翼か在日くらいだし。
アーティストに従順だからどうせファンも離れないって見くびられてるんだよ
本当にヒトラー見たいだったら、
山本太郎とかしばき隊とかのキチガイどもはとっくにこの世から消えてるだろ。
なんで韓国の「日本人立ち入り禁止」「親日罪」「日本の震災をお祝いします」には何も言わないの?
在日だからだろ
もっといい曲はあったと思う。昔はそれこそたくさん歌聞いたよ。
でもな、ピースとハイライトは左翼臭すぎてオレもダメだった。
桑田は朝鮮勢力にすりよって利権が欲しかっただけ。
金が入ればなんでもいいんだよな。ガッカリっすよ。ロックでもなんでもないわ。芸者。
つまりはそういうこと
挑戦批判の曲で朝鮮に擦り寄りできんやろ
へえ、ピースとハイライト
朝日新聞で4面に渡って広告
で、左翼10人から推薦文
コンサートでも左翼10人の推薦文を配布
深読みするなってのが無理だよ
クソ左翼テロリストちゃんw
それならNHKで放送するわけないw
日本最高とは言ってないけど
韓国は最低、それが理解できないから
クソ左翼だし
お前らの母国なんだろw
人種差別のキチガイ野郎w
それだと椎名林檎も出れないじゃん
韓国は最低だろw
ナッツリターン、古里原発、セウオル号
ネタ国家かよ
頭の中がナチスで頭一杯なんだろコワイワー
ラブコリア 歌詞 でググれよw
安倍晋三首相は28日夜、昭恵夫人と共に横浜市港北区の横浜アリーナで、
人気バンド「サザンオールスターズ」のコンサートを観賞した。終了後、
記者団から感想を問われ「楽しみましたよ」と笑顔で語った。
グレーのタートルネックに薄い青色のジャケット姿の首相は、くつろいだ様子でコンサートを楽しんだ。
「爆笑アイランド」という曲で、ボーカルの桑田佳祐さんが「衆院解散なんてむちゃを言う」と、
歌詞にはない一節を歌う場面もあった。首相は曲に合わせて手を振ったり、
身を乗り出して拍手を送ったりするなど満足げだった。
こんなところでするのはファンへの裏切り
左右以前に鳩は人間としてダメだろ
発売当日の「朝日新聞には4面広告」が載せられ
新曲全4曲の歌詞の全文と、阿川佐和子、有田芳生、泉麻人、内田樹、太田光、香山リカ、小山薫堂、斎藤環、俵万智、森永卓郎による計10名の著名人による寄稿が掲載された。
この「広告特集はコンサート会場においても配布」された政治評論家の石平は歴史に無知なのはむしろ彼の方だ。歴史上、日本はたとえば中国に対してはずっと物的支援などの助けをしてきたが、日本にとっての「いいこと」は何もない
『都合のいい大義名分で 争いを仕掛けて 裸の王様が牛耳る世は、、、狂気』を聞いて笑い出した。それを今の習近平に当てはまればぴったりだからと批判的に論じている。
安倍さんは震災時にSPもつけずにひっそりと被災地に支援物資を届けたんだよ!
これみてたけど全然そんなの思わなんだけど
いちいち騒ぐなよ
キモイ奴らだな
発売当日の「朝日新聞には4面広告」が載せられないし
クソ左翼
阿川佐和子、有田芳生、泉麻人、内田樹、太田光、香山リカ、小山薫堂、斎藤環、俵万智、森永卓郎による計10名の著名人による寄稿が掲載されないし
この「広告特集はコンサート会場においても配布」されない
クソ左翼がいかに言い訳してもアウトw
>ロック歌手が政治批判なんてどこの国でもやってんだろ
こんな稚拙なプロパガンダなんてやらねえよ
バレたからって収束工作すんなよ工作員w
的外れすぎて困る
桑田は政治全般嫌いなんだろ
自分が総理大臣だとでも思ってるんじゃね?
>ネトウヨの理想ってのは、中国や北朝鮮のように国民が自国を批判出来ない社会なのかね
左翼が社会主義をすすめてるけど それは批判しないで
都合が悪いことは「中国や北朝鮮のように国民が自国を批判出来ない社会」とか言い出すのかw
工作員にはそんな権利はねえんだよw
年寄りも気分悪かろうよ
え?左翼の理想がそれでしょ?社民やら民主やら共産がまさにそれ
日本の国力をそぐことを念頭に
沖縄独立や北海道独立とかいってるじゃんw
日本人のフリするのやめろよw
中国、韓国が差別国家じゃないとでも?
チベットやベトナムで何したか
朝鮮戦争で何したか
事実を語ろうぜw
天安門事件
はぁ?ロック?
ムード歌謡の間違いだろ
きちんとした左翼なら歓迎するけどね
日本の利益、国民第一に考えた。
共産、社民、民主全て売国工作員じゃあなあ
反対のための反対
共産の若い女議員は首相の顔写真が貼ってある
太鼓叩いて 打倒安部政権!とか言ってた
まんま韓国のノリでキモい
そういえばサザンなんてロックじゃないわなw
歌謡曲だ
が、そのやり方や内容に問題があれば、逆に聴く側が批判する権利も当然あるわな
ロック歌手(?)がやることだから何も言わず見逃してやれというのも変な話
メディアに持ち上げてもらう芸能人って、思想審査でも受けてるんでしょうか;
アーティストの使命じゃねーか。
別に日本が悪いニダって言ってるわけじゃねーだろ。
影響ないけど、バカなファンが調子に乗るのがムカつくw
坂本龍一も原発止めりゃいい
その後のこと?それは偉い人が考える仕事
俺は関係ない と言い放ったからなw
無責任w
もうはやらねえよw
歌じゃ戦争止まらんし
日本は差別国家認定などされておらんのだが。
だれに聞いたのか言ってみろ。
朝鮮持ち上げて日本が悪いニダって言ってるのが桑田w
??????????wwwww?????www????
歌手としては素晴らしいけど人間性とか色々終わってる
本当にミスリードありがとうございました
ヒトラーだったら在日はもう日本で生きてられないし
そもそもユダヤの言いなりだろ
というかロックって元々反体制みたいな面があるしこれくらい平常運転。
クソ在日は不法滞在になるからとっとと帰れ~
今の安倍の姿勢は右よりでも何でもねえ
日本を守る当たり前の姿勢だろーが
死ねよもう
やることなすこと汚すぎる
アーティスト()がイデオロギーを語りだしたらお終いだ。
在日じゃなくても特権がある連中は気に入らんし、
一括りで在日バッシングはいかんと思う。
たいした思想もないただのバカ
滑稽だよな
戦後に始めて販売されたタバコはピースと「ホープ」
この意味わかるな?
ハイライトじゃねえんだよボケが
糞みたいなうたうたってんじゃねえよ
自意識過剰だよな
自覚があるのかも
あ、レッテル貼りとか言ってくるかな?お互い様だけどな
こんな選曲アウトだろ。なんでこんなテレビ局に半強制的に受信料払わされないと駄目なんだよ
歌手が政権批判とかはそんなに珍しくないかな
ロック系とかは何でもかんでもだが
まあかなり抑制と配慮が利いた自己表現でいいんじゃないかな
2年前の曲だし
やっていることはヒトラーとは真逆のグローバル思考一直線
この程度の認識で政権批判をする幼稚さよ
アーティストが政治に首を突っ込んで晩節を汚すのは様式美だな
桑田が在日なのは別に蔑みではなく、ただの事実。
あいつは犬だろw
虐殺ならスターリンの方がよっぽど殺してる
そしてそのスターリンを「やさしいオジサン!」と宣伝してたブサヨwww
事実上国営のテレビでやる←まぁわかる
ヒトラーの格好をする←?www??
「ネトウヨ余裕なくて必死!!もっと華麗に批判しろ」←???www?ww
サザンが単なる基地にしか見えないんだが
やり方が幼稚
さすがテロリスト
ファンとの年越しライブ最優先で頑なに断っていた紅白出場
何かおかしいと思ったが、桑田も歳を取ってモウロクして来たという事か
いや、政権批判は全然いいんだが、単純にヒトラーの格好をしてるコイツが馬鹿だと言ってるんだが
そしてそう言ったら「安倍政権を批判されてネトウヨ発狂wもっとスマートにサザンを批判しろよw」
と言われて???w?wwwってなってるの
「LOVE KOREA」
だっけか、皮肉だって人もいるがそうは聞こえないもんな
ヒトラーを出しておけば
スターリンや毛沢東やポルポトや金日成から目をそらせるからなw
誰も俺の※に言い返さないし、気になった※にレス
本当にこの>>638の言う通りなんだよ
風刺や批判にしても稚拙過ぎる
昔はそれでいけただろうが、ネットで朴槿恵や中国の事を知ってると子供にしか見えない
しかもそれを突っ込んだら「批判を許さないノカー、スマートに批判シロー」とかさ…
大御所のサザンがこの程度なのが問題なんだろ
政権批判が批判されてるんじゃないんだよ
ヒットラーも元々は左翼から産まれたんだけどなw
中国の習近平とかのこと歌ってるんだよ。
法則ですかねぇ・・・
話を聞かないのも中韓だしね
歌詞全体を見ると日本を批判しているんだろうけど
的外れで突っ込みどころ満載でバカな歌詞だよ
永遠の0のテーマも歌ってるし
復活しなけりゃ良かったのに
歌詞はある程度何とでも取れるんだけど
賛同者が 真 っ 黒 いや 真 っ 赤 w
なんだよなぁ
日米関係を皮肉った曲だし桑田佳祐の歌詞って社会や政治の風刺があったり
邦楽、洋楽問わず政治を風刺した曲なんていくらでもあるのに
何を今更騒いでんだって感じがする。
まして「ピースとハイライト」なんて今の東アジアの隣国関係おかしいじゃない?って曲で
PVで安倍総理と習近平と朴槿恵の顔の被り物が出たってだけで
愛国心語ってカッコイイと思ってる桑田佳祐やサザンの曲を聴かない安倍・自民信者が
発狂してるとしか思えん。
もう20年以上も聞いてないけど、まだこんな奴らのファンがいるんだ。
ファンの平均年齢何歳だよ
サザン好きって奴らには気をつけるよ
どっぷり浸かった世代だから思想的に左気味なのは分かる
ただ紅白の視聴者が見たかったのはサザンの政治的メッセージだったかのかねぇ
これが忌野清志郎なら何も言われないんだろうけど
日本って政権批判しちゃいけない国なの?北朝鮮かな?
サザン信者なんて、役立たずで声ばかり大きい
いわゆる会社のお荷物が多い。
さっさと消えて欲しいわ。
NHKの奴がミンスに何人か入ってるからな
シナに擦り寄るポッポ、千ョンにへこへこ舛添派のおまえ
どうでもいいけどネトウヨなのかブサヨなのかおまいらどっちだよ
そんなに信じてんのになんで仕事ねーの?
もらえよ。ゲリバチョフさんに
自民・安倍信者は他党は売国の党だからいくらでもディスってもいいけど
自民党は愛国の党で特に安倍総理は愛国心に溢れる人だから批判しちゃ駄目、
安倍総理を批判する奴と桑田佳祐を擁護する奴は全員売国奴&在日。
批判しても良いけど批判のさじ加減は自分達にとって気に食わないものは全部偏向。
清志朗も北朝鮮は最高だ~とか歌ってめちゃ叩かれてたやんけwww
在日はみんな反日なんだよハゲwww
どの歌も雰囲気しかわからん、歌詞など知らん
自民党及び民主党に投票すれば確実に物価が上がり10%増税され多くの韓国人が救われる必ずどちらかに投票しろ
ファン以外は正直引いてるかな
自尊心を守りたいだけで
ネトサヨの安心ってのも同じだけどね
そのあたり近隣諸国と同じメンタリティなのがなかなか皮肉だと思うわ
なんで歌手って歌だけ歌ってりゃいいのに、
こういう頭の痛い無知なキチガイ左翼が発生するんだろ。
勝手にキチガイ左翼市民団体とか入って、歌とは別に勝手にやればいいのに。
ファンからすれば、政治を歌に持ち込んでるからウンザリする。
・生活保護優遇・月額最低17万円無償で支給。
・在日朝・鮮・人64万人中46万人が無職。
・なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与・・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
じゃ返れよ半島にwwwほれ、遠慮すんなwwwww
今後も海の向こうの低脳国とは一線敷こうね
お前も外国人受け入れや在日支持派か
なんでこういう奴が増えたんだろうな
TPPも増税も賛成とか安倍信者ヤバすぎだろ
安倍なんかのお話会で洗脳されちゃうネトウヨは少なくともちのうが低いだろうね
その猿ウヨをからかった曲ですかい?
はいはい、もう詭弁はいいから
半島に国益を垂れ流す売国奴と帰国しろ在日
主張したい事があれば堂々と政権批判でもすればいい
当てこすりをしておいて、批判をかわそうとする姑息な態度が稚拙で卑怯なんだよ
心から国のありようを考えての行為ではなく、
戦前の活動家の、権力を批判したら逮捕拷問されるのを知って反権力を貫く行為とは質が全く異なる
批判したり茶化しても逮捕されないのを十分承知しての悪ふざけなだけであって
先生が反撃できないのを知っている子供が先生に反抗している様で卑劣な行為だよ
単に承認欲求を満たす為だけのバカの武勇伝にしかみえない
大義名分で争いを仕掛ける、これってアメちゃんの事だと思うよ
安倍がどこに争いを仕掛けたって?アホらしい。これ2013年発表の歌なんだけどね
論理的な批判なんて0か1しかないんだから
本質を見失い、結果的にどちらかの主義に偏るだけだ。
アーティストの政治的な主張での役割は
論理的なところにはない。
みんながみんな政治のことしか頭にない生活したらロクでもない世の中が生まれるのは自明の理だ。
スルー出来ない ネトサポ ネトウヨ 必死やな
7月9日来ちゃうよ?
元々アウトローな存在である芸能人が政治を語ったり有識者ぶるのは、芸や才能を支持してくれる本来のお客様に失礼だと桑田と同い年のさんまは言ってたな
純粋にサザンの歌が好きなファンは戸惑うだろうな
ファンを置いてけぼりで政治批判したいなら野党から立候補しろよ
そう思わせたい連中が宣伝してるだけ
そんな感じだよね
残念ながら、もうみんな全部知っているんだよw
本当にゴミクズ集団だよ
正 争 布 信 一
選 屋 施 介 教
挙 の カ C 会
偽 手 ル I
総 先 ト A
理
ト 一
ウ 教
ヨ 会
の
正 カ
体 ル
は ト
それに従属する安倍政権
どこと戦争?何の利益があるの?
あれふつうになってるのが異常だろ、モラルも糞も麻痺してわかんなくなってんじゃねーのか
稚拙でみっともねー
緊急出演で日本政府批判wwwww
歌いまくっていただろうな!
原子力発電所が立っていた!
原発はいらねー
原発はいらねー
一気に嫌いになったわ
キッショwwwwwwwwwww
日本の政治を風刺する曲は前から良く出してるよ
サンゴの歌詞もあれば面白かったのにな。
まあ無理か。そっちの話題は出来ないわな。
日本っていつからこうなった。
武器商人が儲かるよ
>武器商人が儲かるよ
バカか小学生なの?
政権批判にもなってない幼稚さかげん
本当に政権批判なら民主党時代にもやるべき
よって悪ふざけ以下
>ロックンロールヒーローとか爆笑アイランドとか
主に左翼的思想でなw
この人、祖国に帰らないといけないってね
曲は好きだけどコイツは嫌いだな
受信料を払わせて反日活動、紅白メンバーも日本のマスゴミや固定事務所との関係がよくわかる
無理やりサザンと安倍批判するなら明確に問題のあるNHKでも叩けよ
森羅万象に対するあらゆる感情を自由に表現するのが音楽や芸術の世界だよ。
そんなんだからキモい歌手や歌詞しか生まれなくなるんだな。
>政権批判だとしても、それは悪なのか?
悪というか稚拙で左翼の馬脚を現しすぎ
どこから金もらってるか丸わかりの
政権批判ですらない
だから批判されてんだよ
>森羅万象に対するあらゆる感情を自由に表現するのが音楽や芸術の世界だよ。
音楽やスポーツに政治持ち込む時代は終わったよ
お前のコメントが稚拙すぎるよ
公共放送を使ってこんな批判をしたら
関係者は全て即投獄されるだろう
投獄される恐れが無いと確信しているから
こんなことができる訳で、
やっている連中は「現政権がナチスのような政権ではない」事は重々承知している事になる
つまり、大うそつきのプロパガンダを堂々とやっているか
本当のナチスやヒトラーを知らないバカって事になる
隣の国の朝鮮を擁護するような事言うのが悪い
例えば、イジメ加害者と被害者がいたとして、
被害者の方だけに「仲良くしろ!」って説教するバカ教師みたいな歌が批判されているだけ
加害者の方にも言えば批判されないよ
チベットで虐殺して、アジアを侵略中のキンペーにはダンマリなのに
なんで安倍政権批判してるんだろうね(すっとぼけ
こんな2ちゃんでも有名な香ばしい人のツイート拾ってくるなよwwwww
そろそろ自分たちが異質だときづかないかなあ。
世間一般では、サザンの評価が上がってるんだぜw
裸の王様→各国のトップ
都合の良い解釈→各国の領有権主張や戦闘行為実行の口実
って具合の国内外に対する問題提議の歌だと思う。
他国の悪口ばかり言ったり、他国に対して攻撃的な次世代の党の支持者って、男らしく無いまさにお隣の国の方と同じ思想だもんな。
同胞向けのリップサービスでしょ
ちょっと動画探せばこいつとヨシフが同レベルだってことくらい分かる
次世代の党ってお隣の国がやったり、言ったりしてるのを裏返してるだけだろ。
要するに、次世代の党の支持者ってお隣の国の人の発想に似てるから、一般的な日本人からは浮いてしまうんだろうな。
はじめたようなバンドマンと、首相までいった人間のどちらが
日本のことを考えてきたのか、わからないやつはアホすぎだろ。
自分の政治的なスタンスをオープンにしてないやつが、
世の中を憂いてって漠然とした理由で体制批判ごっこをやられても、
信用できるわけねえだろ。
あの番組観る限りは、次世代の党を在特会が支持してるとか、戦争が好きだとかは分からないからな。
次世代の党って、結局自国の悪いところには目をつぶり他国を蔑む、まるで北朝鮮の様な国になろうとしてるのかな。
茅ヶ崎市民だけど嫌いになってきた
自民圧勝がそんなに悔しかったのかよ。
これがマジなら絶対に許せん話だぞ。
何か気持ち悪い国になったなあ。
反目しあってる関係で簡単に仲良くできるなら苦労しねえよ。
あとな、独裁者を批判したいなら中共批判しろ。
こいつ本当にヤバい相手には何にも出来ないチキンだったな、昔から。
特定秘密保護法案も集団的自衛権も、自分たちに直接関係あることだと思うんだけど。
それらに対して危機感を抱いて、自分たちの「音楽」で反抗するのって普通のことじゃん。
サザン批判している人正気?
半島や大陸の方かと・・
確かに、桑田さんを批判している人って、性格的には日本人っぽく無いですよね
お隣の国の方の遺伝子が濃いのかもしれません
桑田も、サザン活動休止したくらいの頃から、
言ってることが反日やらに急速に偏っていったのが目に見えて分かるんだよね。
あからさまにお隣の国の主張そのままに。 ファンですら、ん?ってなるレベル。
反戦平和を歌ってるんならまだファンでいられたが、
紅白でついにやらかしたんだからまあ仕方ないわ。
クソ安倍のNHK弾圧には断固反対するべき。
そもそも金払ってるのは加入者なんだから、加入者だけで選挙で委員を選出するべき。
政府が介入するからおかしくなる。