カプコンのアニュアルレポートより
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2014/annual_2014_01.pdf ※PDF注意
P.104~P.105
次世代機に新風を巻き起こす『deep down』
・「PS4向けの新タイトル、やるなら当然オンライン。PS4の優れた機能が実感できるカプコンらしいタイトルを開発しよう」と完全新作『deep down』の開発がスタートした
・次世代機に特化したゲームエンジン「Panta Rhei」の開発と『deep down』の開発を並行し、この難関に挑んでいる
・『deep down』は東京と大阪の開発スタッフ、エンジン開発スタッフで強力なタッグを組み、総力戦で取り組む
・PS4の全ての機能を活かし、ユーザに新鮮な驚きと楽しさを提供するために、アイデアと技術を駆使して新しい世界作りに挑んでいる
・ゲームエンジン「Panta Rhei」を活用することでPS4の中でも最上級のグラフィックスを実現
・「ここまでやるか、カプコン!」と感じていただけるクオリティでリリースする
・F2Pなので、プレイスタイルに合わせて課金して遊んでもらうために、計画的な仕掛けやアップデートも準備している
・PS4でF2P展開する「ディープダウン」はカプコンの新しいビジネスモデルの試金石。PS4を手に入れてでも「ディープダウン」をプレイしたいと思っていただけるよう、リリース後もユーザを飽きさせないコンテンツでヒットタイトルに育てていく
関連記事
【PS4『ディープダウン』最新スクリーンショットが公開!「マルチプレイ部分の面白さに関して、小野から合格点をもらう事ができました」】
【カプコン・小野義徳P「ディープダウンは試行錯誤のフェイズに入った。リリースされないということは絶対にないので安心して」】
結局去年はほとんど動きがなかったディープダウン
今年こそちゃんとリリースされるよね・・・?


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)posted with amazlet at 15.01.15スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 14
なんというパクリ
まあがんばれよw
新しい情報が出るたびに劣化してるのにかwww
「自画自賛とか死んでんなカプコン」
とは既に思ってるよ
無能集団が
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ株式会社カプコン 業績予想修正 カンファレンスコール (2015年1月9日発表13日掲載)
i~` (.o o,) |■2015年3月期通期業績予想(単位:百万円)
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.2015年3月期3計画 売上高 80,000
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧=- 。2015年3月期修正計画 売上高 65,000
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚増減額 △ 15,000 増減率 △18.8%
`Vヾ ヾ ≧ (150億円の下方修正)
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ株式会社カプコン 業績予想修正 カンファレンスコール (2015年1月9日発表13日掲載)
i~` (.o o,) ■2015年3月期通期業績予想(事業セグメント別)(単位:百万円)
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.2015年3月期3計画 コンシューマ事業 43,500
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧=- 。2015年3月期修正計画 コンシューマ事業 35,000
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚増減額 △ 8,500
`Vヾ ヾ ≧ (85億円の下方修正)
カプコンじゃ汚い金稼ぎになるのは確定だし
まだしも当てに出来る…かな?
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ株式会社カプコン 業績予想修正 カンファレンスコール (2015年1月9日発表13日掲載)
i~` (.o o,) ■2015年3月期販売本数計画(コンシューマ)(単位:千本)
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.2015年3月期3計画 パッケージ計 9,000
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧=- 。2015年3月期修正計画 パッケージ計 8,000
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚増減 -1,000
`Vヾ ヾ ≧ (100万本の下方修正)
カプ糞ざまああぁぁぁぁぁ
中身なんだよ中身
あとはなんか期待できるのあったかね・・・?
ブラッドボーン出た後じゃ基本無料とはいえやらんかもしれん
遠慮しときますわー
それでも課金ゲーはいらね。
ゲームに1番大事な部分はグラフィックではありません!
ゲーム根幹部分のゲームシステムですよ!!
カプコンさんもちろんわかってて言ってるんですよね
10分100円とかの超絶課金ゲーにすれば?w
PS4で知名度を上げて売上で3DSを盛り上げる
あれから変わってないとしたら、
このゲームの視点操作にはみんな驚くよ
え?まだ作ってたの?
もうさすがに騙せないぞ
課金要素がどんなのかこわいわ
それと気になるのが、
[PS4ならオンライン]って言葉…
カプコンはオンライン=課金前提だからな…
ってか課金大好きな会社だもんな……
もうとっくに期待してないから勝手にどうぞ
俺はレビューがどんだけ良かろうと買わん
いい意味で?悪い意味で?w
どこまで落ちりゃ気が済むんだカプンゴwww
言ったからにはリリース時にはインファマス以上の出来には仕上げるんだろうなwww
お察しして
なにがPS4で最高だよ
笑わせんなよ
正直出さなくてもまじで問題無いし
基本無料でもやることはないだろうよ
バイオリベ2も大して売れないだろうし
昔は遊びごたえあるメーカー筆頭だったが神谷も三上も稲葉も稲船もいないカプコンなんて
小林と川田とか糞しか残ってねえのに何が出来んだよ
今のグラだけ見てもどうとも思わん
7月中に~8月中に~だっけ?
β版はよ
さようなら
ディープダウンださなくてもいいよ
ロンチかロンチ付近に出してればまだ注目されたろうにもう埋没してんじゃん
実際遊んでみると面白い・・・といいね
驚きはもうなくなってきたぞ
WiiU独占でドグマ2だせば競合相手がいなくて800万市場独占できるよ?
Ps4発表時の映像
あれ何だったんだろう
ドラゴンエイジのオンはスルメ感ありすぎ
暇な時ボチボチやってしまう
ディープダウンもロクに利益出せそうにないんだが
出すのが遅れれば遅れるほど、新鮮味はなくなるぞw
というか、多分出る頃には良くあるPS4級ゲーの一つになってるだろうな
というか公開されたPVにしたってなぁ……
やっぱコレだよな。
無理無理w
早くても年末だろうけど正直それも無理じゃね?
炎の表現だけは今でも凄いなとは思うけどね
正直Wiiuにだしてもらってもいいと感じれるくらい
カプコンには期待して無い
まあ、とりあえず早くリリースして触らせてくれ。βテストとかも結局昨年出来なかったし
トップクラスかなーこれ?w
今度はダークソウルパクるか…
カプコンのパクりの歴史がまた一ページwww
任天堂みたいにちゃんと面白いゲームだせ
社員ざまあああああああああ
はやく倒産しろ!
集計不能にしまくる800万の無能者たち
これ凄い嫌がらせじゃね?
ハードル上げもいいところだよw
マジで箱1が勝つとでも思ってて適当に作ってでもいやがったのか
前は神のように崇めてたのに
FF15には負けるが
どうぞどうぞ
どんな判断だよ 金どぶに捨てる気なのかな・・・
100%
リリース後も微妙な空気で2カ月持たずに話題から無くなるだろうよ
ブーちゃんディープダウン引き取ってくれない?いらないから
もしもしに課金するバカ発見!
だって、金に釣られる企業の代表格だもんな、カプコン。
F2Pだからとりあえずやってみる人も多いだろうけどね
豚は一切関係ないからWiiU割れ記事に篭ってろよ
で、グラに力入れるってことはコストもかかる
そして、カプコン
いやらしい課金と無料でプレイできるコンテンツがスッカスカなのは間違いないだろう
んでそこから半年以上経ってちょろっと情報小出しにしてそこから音沙汰無しなんだけどさ~?
自分の今の認識はこんなとこ
……あ、バサラ4なんてのもいつの間にか出てたなw
>>87
そしてまた脱Pを繰り返すw
カプコンは信用したらいかんw
俺も下っ端の社員は可哀想だと思っていた
どんなに頑張っても出世は望むべくもなく、手柄は一族のモノになり、次々と開発中止になるし
が
このゲームを基本無料にするとか言い出したのはその下っ端社員だったんだわ
しかもほとんどが海外からエンジニア招いてとかだし。もうUEとかunity使っとけよ
本当に楽しみ。早く潰れないかな~カプコン。
何一つ存在意義ないよねこのゲーム
任豚ハードで遊んでる間に技術力でかなりおいてかれてる
ロンチにβのはずがやらずにズルズルスケジュール伸ばすわ、改めてβやるって言った月に全く音沙汰なしで適当に言い訳こいてたんだから何言われてもしょうがないだろ
ゲームの クレクレ じゃなく
新作ソフトの ヤルヤル とか
ブ―ちゃんまじでWiiuにディープダウンをヤルヤル
魔法の表現ぐらいじゃねーかな?
パーティクル
曲がりなりにも客だからな?
上ってか神様だぞ?
最近はうんざりして金落としてないけどもw
WiiUじゃ動かねーんだよ
イヤミかてめえ
脱Pしても次は移行するハードがないw
グラは普通だろ
正直これは忘れてた
面白そうとかつまらなそう以前に忘れてた
ロスプラ3だよ・・・・・ジョジョの陰で話題にもならなかった
ジョジョ並みの糞ゲー
お前本当に任天堂ファン?
カプコン何したか忘れたの?
気がついたらWiiUに移籍してるんじゃないの、これw
「カプコンがPSに土下座してくる所までがテンプレ」なんだからおとなしく待ってりゃいいのに
これを持ち上げないとカプコン様に見捨てられると本気で勘違いしてたんだろうなぁ
まぁそんな宗教GKもスト5やバイオリベ2を見て安心しただろうから
こんな目に見えてる地雷を持ち上げるような真似はもうしないだろうが・・・
ちゃんと切腹しないとぶーちゃんの怒りは収まらんよなw
ま、カプコンのいうことなんて信じるほうがバカ
何を言おうがそもそもやる気がないとしか思えんよ
あっ、違う違う去年のこと
なんかβとか報告とかするっていって一切やらなかったじゃん夏頃
時間停止魔法は他のゲームでも欲しいな
発動した魔法を溜めて停止解除と同時に一斉射撃、てのは好きだわ
新エンジン作ってたやつもうカプコンにいないらしいよ
今のカプコンなんて技術力()だしな、いつ出してもしょぼい気がするw
別にそれでもいいんじゃね?
今のPS4の勢いにカプコン全く関係ないし
まぁそのあたりは実機見ないとね
FF15の実機映像の時みたいにユーザー手のひら返しってこともありえるだろうし
誰が持ち上げてんだよww
ん?バイオの話?
Wiiウンコーで出るんだっけ
ありがたいねぇ
無能岩田に金出すよう懇願して来い
日本の和ゲー大手は素直にUEとか使っとけよw
作ったくせにいつも一作だけ作って終わったり非効率で無駄に時間かかるだけ
クソエニも無駄にかけて結局kh3UEじゃん
うん、WiiUでいーよ、引き取ってくれ
その上来月発売のブラボに比べてまだベータの目処すら立ってないってんだからwww
GKは当初からずっとディープダウンは叩いてたけど
お前妄想イメージをガチで信じちゃう馬鹿なんだろうな
ちなみに「ブラッドボーンがあるのでいいです」みたいなスルーのされ方だった
殆ど実物をやってみなけりゃなんとも言えないって意見なのに
どこ持ち上げてんだよ、今すぐ病院行ってこいよ
がっかりしたわw
ルミナス使わねーのかよってw
おいおいそれじゃあまるで任天堂が面白いゲーム作ってるみたいな言い草じゃないかw
くれてやるぞ、動くならな
近年じゃドグマにバイオ6
というわけでいつものやつ書いとくわ
何回バカプコンに騙されりゃ気が済むの?
国内だけで見ればPS4のさらなる移行のためにカプコンは必要だけどな
ゴキのディープダウンとかカプコンなんて期待して無いからいらない
スゲーな相容れないゴキと豚の意見が合致した初めてのソフトだな
生まれてくる事を望まれてないとか
まあF2Pだし全く期待してない
出すだけ無駄だからさっさと見切り付けて別タイトルに金まわしてやれよ
引き取っても動かないからな~
取り戻さないといけないからなw
誰も持ち上げてへんわ基本無料など
でもストⅤは個人的にめっちゃうれしい
独占とか無しでうれしい
売れる売れない関係ない好きだから
うーん、もうそんなこともないだろうw
まぁ自業自得だけどね
バイオリベ2の出来を見る限り、PS4には必要ないと思う
なんつーかもうなんて言えばいいのか分からないわ
カプクソのゲーム屋としての価値が俺の中じゃもうほとんど無い
好きなだけ携帯ゲームとワインで遊んでたらええんと違う?
GKもなにもなく
これを持ち上げてたやつなんて一瞬いたかどうかってレベルだろ
ブラボン発表で空気になったし
考えるのは、いかに金掛けないで済ませるか、いかに過去の知財をしゃぶり尽くすか
ドグマ2とかオープンワールドゲー作ったときにでも自慢してくれ
どうせムリだろうがな。
岩田に頼んでよ
ホントいらないから脱Pしてくれるなら
ウィンウィンだよ
Wiiuにソフト増える PS4にディープダウンいらないで
敗者がいないし
WiiUでこれを出せばええやん
原田Pの無料ゲーとやらにWiiU市場を食い潰される前に
シナ系はあんまり好ましくないから・・・ゲーム作ってる暇があるならカプを拾ってくれるところを探すべき
膨大な開発費を金ドブするだけになるだろう
このグラで次世代モンハンでも作ってたほうがまだマシ
もういないの?流石カプコンだわ。でもこれでパンタレイを使う際は益々SCE頼りになるんじゃないか?ノウハウ知ってる奴が社内に居ないんだから
あれから結構経ったのにいつになることやらw
何から何までブラボンに持っていかれた跡にへばりついてるのがコレ
1個のハードしか遊べないって、貧乏人も大変だな
人生で何も目標実現できない負け組のお前に言われてもなw
↓
PS4が超絶爆売れ
↓
カプコン「ディープダウンの発表は延期します(キリッ」
カプコン『ちょwwwwwwwwPS4売れまくっているよwwww作り直したほうが良いな』
↓
カプコン「最高のRPGに仕上げます!」
ここまで(情報が出ないとは)やる(気あるの)か、カプコン!(?)
一番可能性あるのはMSじゃね?
トップクラスですーっていわれても、しっくりこないねー
鎧とか嫌いじゃないからとりあえずやるけど
面白いな豚はw
WiiUでこのエンジン動くなら、どうぞどうぞw
エンジン開発のメインエンジニアが退社してるからって、遅すぎんだろ
昔任天堂にパイプイスに座らされたのは知ってる
ほんとそれ
エフェクトだけ無駄に凄そう
皆がそうとは言わんけど出る頃にはハードルすげー高くなってるから覚悟してお前らいうところの最高作品リリースしれ
ポンコツハードを応援しなきゃならないって大変だな
もう生産中止してんだし諦めろよw
結果を出せ
ほんとそれ
発表はとっくにやってるんだよなぁ……
当初の映像ならスゲー綺麗だったが
その後のPV見る限り何だコレだった印象
ん?俺はバイオ4のGC→PS2事件から嫌いだぞ?
思いっきり嘘をついてたからな
で、ぶーちゃんはアレはもう許したわけ?
間違いなくカプコン外注IPや旧スクウェア系列IPのせいだよな。
没入感高めるのが(現在での)高グラフィックスの意義なのに
ゴテゴテとHUDてんこ盛りだったり奇っ怪な陣形取るRPGだったりただ解像度上げただけで
ゲームとしてのリアリティとはかけ離れた感覚で作ってるな、とは思ってた。
ロスプラは2以降、FFは13以降やってないから以降で改善されてたら謝罪する。
このレベルのゲームなら他にあるしな
嘘ついたメーカー嫌うなら結構のメーカー嫌うことになるよなバンナムとかバンナムとかバンナムとか
任天堂ハードも買おうと思えば買えるよ流石に
思わないだけで
過去作の焼き直し三昧とか馬鹿にしてるのかと
父:ディープインパクト かよ
あれ完全に3DSクオリティw
PS3にも必要性ない。
もう前作が酷かったしw
あれが良ゲーとか言ってる奴、どれだけ貧相なゲームしか遊んでないんだよw
コーエーとカプコンの裁判でコーエー○ねとか書いてたブログがあった
カプコンはPSハード初期には必ず裏切るけど
ライバルハードが落ち目になってカプコン以外のサードがほぼ全部PSハードに定住したら
ライバルハードを裏切ってPSハードに土下座してくる
そしてその後は次のPSハードが出るまでずっと裏切らない(=次のPSハード初期には裏切る)
PS4初期もデッドラをMS独占にしたり
「PS4のカメラ別売は安く見せるためのテクニック。カメラ同梱の箱1の方がよい」とか
「PS+に加入したら結局高くなる」などと言って必死にPS4の邪魔してたけど
もうPS4優勢で決着がついたからMSを裏切ってPSに土下座してる
当初からってのは語弊があるな。
少なくとも一昨年のTGSあたりまでは期待している奴が多かった。
そこから徐々に延期が続いて、昨年のE3あたりでブラボが発表されてから一気に関心がなくなった奴が多い。
最後に微かな期待をしていたやつも昨年の7月ごろ、続報を出すと言いながら出さなかったあたりで諦めた奴も多そう。
トトリUでも出して貰った方がゲハ的には盛り上がるわ
前作を神グラとか言ってたね
任天堂ハードで出てたから持ち上げてたんだろうなぁ…
おまえ三上や辻本のあんときの騒動知らないのか?
それはそれでどういう人間がここで煽ってるのかわかって面白いがw
ドグマ買って思った
寂しいんだろけど、無理やり絡まなくて良いんやで
つーかもうバイオ4とかの時からじゃね?
猫に小判と言うか、豚に真珠と言うか、そんな感じ
さっさとティザーで見せたグラフィックみせてくれよw
アンチャしかりこれしかり何故詐欺トレーラーかますんだろうか?マイナスにしかならんマジで
あーうん、それは思う
6や5の方がマシでした
え?
お前はやりたいゲームがあるからそのハード買うんじゃないの?
クソゲーしか出さないハードは買う必要ないだろ?
なに言ってんだ?
カプに面白いゲーム作れないから、カプネタで叩くゲームのほうが面白い
アンチャが何の詐欺をしたんだ?
会社もディープダウンの上に信用もディープダウンですなぁ
今更Ps4に腰おろそうとか無理だろ
ウンコの上にケツのせなよカプコン
「ここまで(落ちぶれたし土下座でも)やるか、カプコン・・」
つっうかモンハンFvita版でもβテスターでさえ集まらなかったような不人気メーカーの居場所何かないよ
PSP持ってないがカプコン大嫌いです
理由はバイオ
アンバサダーやろ
別に煽ってるつもりはないけど?
それは新参者。
俺はGCバイオ事件からずっとアンチカプコン!
お前も任天堂の新参者だろ?w
モンハンも最高画質で頼むわ
あれはハードだから別格w
いまだに和ゲーが会社が凄いと思ってる
>PS4の中でも最上級のグラフィックスを実現
和ゲー信者って、和ゲーの新作出るたびに、最高峰のグラ!とか吹く習性がついた
なんでこう平気で嘘書けるんだか、PS4の和ゲーの中ではトップなのかもしんないけど
洋ゲーのグラに比べると勝負にならんよ GTA5やKillzoneSF BF4辺り買ってみよう
スターオーシャンの1と2のリメイクをPSPで出したあとにXbox360でのスターオーシャン4の発売
ヴェスペリアとか?
ティザーと直近のプレイムービー見比べてみろ
パンタレイエンジンの開発者しっかりカプコンに今も在籍しとるわ
KHはもうなにがなにやら・・・
その後さらにPS3にも出したね
それはさすがに好みとしか言いようがない
一応本編はPSでしか出してなくね?
ソフト日照りになると見越して有利な条件引き出そうとしてたんじゃね?
あっさり一強決まって慌てて本腰入れて作り出したけど全然うまくいってないって感じだろ
でゅフフじゃなくてブヒヒじゃね?
他ハードで出たら腹切りますだっけかw
あれ知ってたらバンナムごときと比べて挙げ足とろうなんて思わないわな
辻本はなんか言ったんだっけ
モンハン3・・・あ、これもカプンコだったw
3D忘れんなよww
自社エンジンなんか作ったって産廃なんだから。
ブフフだろ、侍道のやつ
見事に爆死して泣きながら戻ってきたけどさ
大体のスマホゲーで見る「本格的」っていう煽りと同じようなものでしょ。
最近和ゲー会社は
なんとかエンジン!! とかで宣伝するようになったけど、海外のエンジンはそのエンジンを他者まで使うほど高性能で有名
アンリアルとかフロストバイト クリエイションエンジンとか、和ゲーのは無名で、洋ゲーやらない日本人情弱に向けて
なんかすげーと思わせるための横文字。グラも比べられるほどゲーム買う人じゃないから パンタレイ最高!とかもう信じてる
F2Pでリリースするまでにここまでグッダグダという時点で誰がやるのかという
ハッタリはいいから、さっさと出せ
KHって本編はずっとPS系で外伝が他にもいくつか出ただけじゃね?
ブフフッだよ
横だがモンハンじゃなく
どちらかと言うと神谷、三上、稲葉、稲船抜けて
サムラゴウチなんてトンデモ物体を作り上げたカプコンに
どうやって好きになれと思うわけですよ
脱任移植のコメントが辻本名義だった
まあ当時からそういう会社なんだよね
アンチャ4やオーダー1886がある時点で最上にはなれません
最初に出てた開発中の実機動画で60fpsだけど葉っぱとかの質感がショボいね。
プレイ動画の方が明らかに進歩してんじゃん。
comとか358?だっけ?DSででたり、今ではHDでまとめられたが当時はうざかったぞw
んでけっこうがっつり本編に関連するしw
3Dとかもろ本編だし
ヤルって言ってんのに
あれ外伝やん?
KHって全部繋がってなかったけ?
別に揚げ足とってるわけでもないよ
ただ嘘ついたメーカー嫌うならって話
本編じゃないだろ。
一応任天堂系でチェインオブメモリーズとか362なんちゃらとか
リコーデッドだの3Dだのが出てるね
これだけやっても何が何やらなのばっかだけど
GBAのは本編言われてもおかしくないんじゃないですかね。
なんでソラこんなんになってんの?ってなるし。
まあ移植されたけど。
まともに人員が割り当てられてるわけがなく
いやキーブレード試験とかもろ本編やでw
ゼアノートの青年時代とかあれみてないと3いみわからんとおもうよw
繋がってるけどナンバリング以外はサブストーリーだろ?
しかし何でKHを3DSに出すんだろうと当時思った
3Dあれ外伝じゃねえんだよ
まじで売れると思ったんだろうな3DSにだして
とうかKHのシナリオなんて取ってつけた糞シナリオだし
まあそのときだけ楽しめれば良い作品だよなアレ
そういうのを揚げ足とりっていうんだぜw
1−2はぎりつながるとおもうよ
2−3は理解できなくなるだろうな
一般的にそういうのを外伝て言うんだと思うがw
他社が使うほど有名というか
自社開発で自社専用のエンジンか、他社にも販売してるエンジンかの違いなんじゃないのか?
ほら吹きカプンコなんて誰も信じねえよ
えw
あれ外伝ってみんな思ってんの?w
まじでw
俺がおかしいのかww
マジか、買っとかんといかんな
まぁWikipediaで補完するだけでもいいんだけど
KHのWikipediaは読むだけでも楽しい
それくらいスクエニだからムービーなり説明入れるから全く問題ないってw
実はKHの正当続編として
KH3のつもりで3DとかけてKH3Dとか名前付けたけど
まったく売れず実は外伝でしたテヘぺろ的なしらけかたしてたな
少年は、2015年1月15日の夜に新たな動画をYouTubeに掲載し、自身が成田空港付近にいることを激白。さらに、『ニンテンドー3DS』を売って逃走資金にするとも話しているのだ!
少年は、売値はだいたい1万円ほどになると予想しているようだ。
人物相関図がひどいKH
携帯機のはミニゲーム的な何かだと思ってスルーして2始めたら
敵がなんか半数減っててなんじゃこらってなったぞ
3Dとか368?とかそれ以降の携帯機全部スルーしちゃった…
それもそうやなw
別に煽るために言ったわけでもないし揚げ足なんてとってないよ?
揚げ足を取る、で調べたら正しい意味がわかると思う
ただ嘘ついたメーカーが嫌いならバンナムとかも嫌いなのかなという話しだし
いや任天堂に頼まれて作った外伝だよw
どうせ任天堂から金貰ってたんだろ
海外でも売れるのは3DSとかマジ有り得ねーわ
続編のつもりでだしてしまった
失敗作
だからコスパ()wを重視するエセゲーマーなら
PS4買えばいいんじゃないかな?w
別にどこで出そうが構わんが箱1は規約上リリース不可能、WiiUは動かない
あとブラボのあとに出すのは判断ミスってるとしか
「カプコンは嫌い」
「MH脱Pのころから言い出したよね?」
「いや俺はバイオ4の件からだけど」
「嫌いっていうならバンナムも!」←
この流れでバンナム云々が不自然と思わないならもういいやww
信用しまへんで
ノーティー見習えちゃんとPS4で60fpsは無理言ってるぞ
嘘ついたメーカーって繋がりあるからそこまで不自然かな?
いや別にこの話これ以上続ける必要ないしここで切っていいよ
PSPのは外伝でいいかな・・・というかややこしいから本編にガッツリ絡ませないでほしい。
comは明らかに続編。1-2の間の外伝なんて代物じゃない。
ワロタw
変なのに絡まれてんな
無理なんて言ってないけどな
ラスアスは60fpsだし
無理なんてノーティ言ってないよ。60fps目指すってよ
だからマジでもって行ってくれよ
PSファンも満場一致で脱Pしてくれと言ってる訳だし
糞グラになるかもだがソフト増えれば満足な豚に最高の贈り物じゃないか
容量が心配だけど
ワ
コ
ン
辻ボンをとっとと追い出さない限りこんなこと続けていきそうだなこの会社は・・・
DASH2
・・・DASH2
フロムはもうあれから3作目の新作が出ようとしてるんだぞ?
なんか、ご愁傷さま(´・ω・`)
結局どうなったんだ
和ゲメーカーも大変だな
スクエニやバンナムでさえこの大阪のゴミと比べれりゃ超優良企業ですわ。マジで潰れろ
カプコン自体が潰れるというオチが見えてきたw
アクションだけならドグマもそこそこ面白かった
PS3世代でスト4シリーズ以外ちゃんとやり込んだのはDMC4ぐらいだったな
先延ばし先延ばしでろくな報告もないまま
何も実施せず
ショボいなー
これで満足しているゴキブリに
俺のゲーミングPCのグラ見せてやりてえわ
マジな話バイオ4かDMC3S
いらい終わってる
俺はバンナム好きだぜ!外れも多いが当たりも多いからなwガンダムブレイカーとか俺はモンハンより好きになったし伸びしろが多いと思う
バイオだけでも裏切り過ぎだろ
特にバイオ4は三上の発言も相まって酷かった
いや、俺はやりたいんだが……
魔界村
大丈夫かよほんとw
俺の記憶上、バイオ4かな
三上はカプコンに振り回されっぱなしだったな
名作w
何の進展もなく年が明けたので、お察し
F2Pってだけで、どんだけ神グラだろうと、全くやる気なくなるわ
自分の中ではF2Pってだけで、その辺のスマホゲーと同じカテゴリ
基本無料だから取り合えずやってみるって層は一定数いるだろ
結局辞めたしね
同じくだなー
やる人はやるんだろうな
はいはいワカッタからそういうのどうでもいいから
ゲーミングPCとかンなもん普通に持ってる奴いるから
その上でコンシューマの話だから
空気よもうな
今週末イベントあるとか別の記事のコメ欄で見た気がする
まぁ俺もそうだな
ブラッドボーンやるから万年ソフト日照りのWiiUにやるよw
豚みたいな大作主義に陥ってそれ怠ったから売れなかったのにな
満足してないし
ろくにゲームの無いPCゲーなどいらん
そうか・・・珍しい奴もいるんだな
カプコンだし前例があるからなぁw
たとえPS4で出たとしても
既存のベースからの焼き増し程度なら絶対買わんな
ア~俺もだわ
でもこの件はもう無理だろ・・・
頼むぞカプ糞
バイオとかがあったから好きだったけど
もういいかなー
ソ
ゲ
|
いいんじゃないか?買う買わないは人それぞれだし、まぁどうせps4で出してくれるなら色々新機能とか欲しいけど、普通にグラよくしたりしてvitaに出すとかでも俺はいいけどね
今までのカプコンのオンラインゲームの実績からするとなぁw
PVみてもブラボの雰囲気の足元にも及ばない
しかも聖杯ダンジョン追加で売りまでオワタ
裁判起こした相手の
コエテクは順調に伸びてて
さらにはMH出さないならと
トウキデン極をPS4にもリリースとか・・・もうカプコン手遅れじょうたい
ハッキリ言って積んでるよもう
三上がソニー嫌いすぎてバイオをGC独占させたまでは
むしろ三上が会社を振り回してた感があったけど
結局そこから転がり落ちてったな
面白かったけどな、世界でみてもさほど売れてはいない
いや別に持ち上げないよ?ニシ君の煽り材料に使うだけで
トロフィーリスト汚したくないからカプゲーずっと買ってないし
カプコンチェックアウトだな
積んでるっつってもps4にモンハン出たら差が明白に出るだけだと思うけどなgeと討鬼伝とモンハンの
感違いしてるがそもそもモンハンをみんなが好きだと思ってる前提がオカシイ
おれは元から好きじゃねえよあんなチマチマ長時間プレイさせることだけを仕様とするゲーム
地元のヨドバシで1980で売っててびっくりした
ついこの間出たゲームじゃないっけこれ、って
間違いないよソースも公式だよ
こんな感じ?
もう辞めたらいいのに、、ロンチで出せてたらダウンロードしてたかもだけどもういらないは
進化したモンハンなら別にいいけどさ、今のカプコンにそれを期待しても無駄よ、辻本いる限り
せんよ
むしろ3DSにずーっといて任天堂の年間利益と周辺ソフトの売り上げを吸い取り続けて一日も早く倒産させてほしい
それでもイワッチは縋るしかないだろうし
余程の出来じゃない限りしないと思う。DQでさえまだ余所者扱い感あるのにw
それにMHの場合は馬鹿ボンの存在もあるしな。アイツが一ノ瀬の手柄横取りしてる内は・・・
sceって昔は会社や開発者に横暴だったりしたの?
進化してほしいけど進化しなくても普通にモンハンの方が売れそう、てか売れるだろ
わざとか?
FOXエンジンもUE4やフロストバイト3程の極み性能じゃないしな~。
それでもウイイレ新作の出来は割りと凄いと思う。
FIFAも顔グラはちょっと…ってのが多いし。
モンハンがあれだけ糞化した上で言っているのか
御目出度いにもほどがあるわ
ワカッタ方が良いと思う
でないと
イメエポみたいに潰れちゃうぞ
神谷は知らんが坂口は完全な逆恨みだろ…
スクウェアを傾けてSCEが窮地を救ったけど坂口をクビにさせたから恨んでるだけ
現実見ろよ
才能ある社員をカプコン一族が捨ててきた結果だから
ゴミしか作れない会社になっちゃったね
ブラボン。
マジかよ・・・GC買ってくる
売れるかどうかの話しかい?まぁそれなりの数売れるだろうね、俺は買わんだろうけど
そん時は妊娠のフリしてカプコン叩くゴキが多く生まれるだけだよ。
それくらいカプコンはクソって事。最近はテノヒラクルーがテンプレ化されてるから
次やったら過去の悪行も知れ渡る結果になるからね。
ああ課金ゲーか・・・
解散
自己紹介乙。バイオ4脱任で発狂してたくせに
売れる売れないなんてどうでもいいんだけど
自分にとって重要なのは面白いかどうかだけだ
賞味一か月で飽きそう
PSO2もそれぐらいだったし
ないない
PSユーザーは猿じゃないんだから
猿より頭の悪い任天堂ハードユーザーならユーザーを馬鹿にした焼き直しでも有名タイトルさえついていれば喜んで買うよ空き箱でも買うよ
糞化っつっても個人的に携帯機なら
p2g>mh4g=mh3g>p3
だから糞化はしてないんだよ俺的にはね?
据え置きなら
mh3>mh2
だなぁ
コンセプトから間違ってたら建て直しきかねーぞ
まぁコケても技術はいろいろ転用するんだろうけど
内容そのままでナンバーだけかえても神ゲー扱いするだろうな
なんか安易な作業ゲーになるんだろうな
いや偏見すぎるだろ
俺psユーザーだけど普通にモンハン買ってるわ
さっさとバイオ7モンハン5デビルメイ5発表しろし
面倒臭さだけ抽出して特化させた様なゲームデザインだったMH4Gは俺のなかではP3の下なんだ、すまんな
逆に一族に何ができると思っているのかねぇ
役員会議での賛成多数で買収防止案は破棄 → 多数決用の数合わせで三男を役員にする
それはいい
三男はプロデューサーと兼任するとかまだ自分の実力もわかってないのかね
40過ぎの男が
マリオしかない任天堂に出してどうぞ
まあ、それは否定はしないw
でも現時点で来てないし、将来的にも全く不透明な訳で
まぁそこは人それぞれだろうな
俺も狂竜化はめんどくさかったけどp3の難易度の低さから来るつまらなさはそれを凌駕してたからなぁ
全然情報なくても判る事はある
時期を逸したのだけはな
こんなに嫌われるサード日本じゃカプコンだけだな
F2Pだというだけでアレだが
これだけ愚図ではそれを運営していく様子もお察しだわ
まだ出る気がしてないけどね
課金とか任天堂大好きじゃん話合うと思うよw
技術の梯子から脚を離したら二度と上がれないって
150人以上でMH4を開発してあの出来でお察し
今からPS4中止にしてWiiUに変更しても誰も文句言わないだろうな。
会社と一緒に潰れてどうぞ
カプコンは去年何もしなさすぎ
ps4発売半年以内にリリース→次世代最高峰だろコレ・・・
ps4発売一年~2年→凡グラ乙www
ps4発売2年以上→いつまで開発してんのwwwSINE
ブラボも延期してるのにE3でトレーラー出した後まったく音沙汰なかったからね。
その間にブラボはTGSで実機出したりと精力的に作ってた。
10人くらいだと思ってた。
MH4は主力を含む200名で開発じゃなかったっけ?
ロンチでドーンと発売してりゃまだ価値もあっただろうけど
海外の期待のゲームでもディープが上位にいたの見たことないしスクエニ、コナミに大きく離されたなカプコン
この無料課金で最初からクオリティ上げるのは良いけどコケた時は目も当てられないぞ
もうワイン専業メーカーになっちまえよ。ゲーム作るセンスもハード選ぶセンスもないんだから
WiiU2とか作ってdeep downだしたげればいいと本当に思う。
グラも凄いのは国内限定だし
ランダム生成ダンジョンってだけでな...
アニュアルレポート・・・
とにかく辻本一族がダメにしたことだけは良く解ったな
グラフも下向き
コンテンツも劣勢
デッドラ3も100万本程度で世界的大ヒットとか言っちゃってるし
もうだめだなカプコン
とか言い出しかねない
パッケでも上手くいくかどうか…
バイオ6が社内外合わせて600人でアレだったあたりでもう絶望しかないw
色んな時代を飛び越えても全て閉鎖空間ならヤバイよ
特典付きでパケでも売るだろうねw
ブラボーはちゃんとαテストも実施してるのにディープはβやるよと言いながら音沙汰なし
それでβやらなかった理由がスタッフが夏風邪で進行が遅れたてへぺろごめんねだとか
マジで今のカプコンはゲーム開発なめてる
マジで風邪引いてたんなら、体調管理もしっかりせい
素人が言ってることだと思った方がいいよ
デスティニーみたいにスカスカコンテンツ、DLCで採取するのですね分かります
本家に先を越され上を行かれで
何かもうどうすっぺこれ…みたいになってる感があるんですが
まー言うのは勝手だとは思うんですが
コンテンツ不足なんだけど何故か続けてしまう中毒性があるdestiny
deepdownは1ヶ月ぐらいで過疎りそう
ノーティのラスアスも200人位だってのにどうしてこうも差が開くかな……
βテストをやめたのも劣化がバレちゃうからだよね。
PS4でのスケールで。hackみたいな色んなフィールドで冒険したかったな
Destinyは運営が下手すぎる。
岩田「させねーよ」
大抵はハマっても一週間ぐらいでそのゲームやめちまうんだけどな
カプコンだし
よっぽどモンハンが脱Pした事で恨んでるんだなあ
>Twitterでの情報発信が、ネットニュース
で取り上げられるなど前評判も上々。
これはちまで炎上した話じゃねーのかwwww
それにしても随分遅れたよなぁ。
モンハンだけでこんなに恨まれる訳ねーだろカス
4SEで打ち止めとかしたら許さんぞ
名倉「呼んだ?」
もちろん悪い意味でね
難度も異常にたかいし、クソゲーです
ほざいてろカプンコ
4SEは名倉完全版の後やで
女主人公作ってエ.ロ装備つけてポーン全部女にするキモヲタ趣味爆発させるゴキブリ
ネタにマジレスするが
パンタレイは次世代向けかつSCEの技術協力有りで製作してるから
wiiUでは動かんしそれどころか箱1への対応すら明言してない
PC向けにもAMDのMantleへの最適化は発表してるがDirectXは12が形になるまで手を付けないと来てる
DirectX11ベースすら動かんwiiUじゃ120%無理やな
浅いなーお前
ここ数年、モンハン以外印象に無いし
自分はモンハンに興味無いから存在感がまるでない
結局アンチを黙らすほどのゲームを出せば良いだけのこと
現状で信用無いのがわかってねーな
F2Pなんて信用が一番大事、LOLやHearth stoneみたいに
成功してるのはユーザーがメーカーを信用してる会社なんだよ
失敗したソシャゲをすぐ止める会社のオンゲーなんてやりたくねえっつーの
出してもそれが今後維持されると期待できないから手を出せない人も多い。
人気が出ても台無しにして金の無駄になる実績が余りにも多いから
例え面白くかったとしても今後に期待出来ないんだよねぇ…
・・・。
lol
何度も裏切っといてムカツクわ
珍天堂と共に潰れろや
任天堂にもカプコンへのトラウマあるんやで~w
サムスの尻と胸みてハァハァ言ってる任豚に言われたくないw
はっきり言って微妙レベルだし、フリープレイってだけで無い無い。
基本無料やりたければスマホでやってろwww
国内開発で頑張ってるのは認めるけどこの一言に尽きる
こっちにくるな、カプコン!(正)
PS版バイオ発売
「サターンでは性能が低く移植は不可能」→サターン版発売。DCベロニカ発売
「DC独占です」→PS2版&DC版ベロニカ完全版発売。「広報の発言でDC独占のように誤解させてしまった部分もあるかもしれません」
デビルメイクライ発売
「PS2にてバイオハザード4開発中」→GC版バイオ発表。「バイオシリーズはGC独占です。PS2に移植はありません」「DCのこともあって信じてもらえないかもしれませんが他機種に出たら腹を切ります」→PS2アウトブレイク発売。「バイオハザード『本編は』GC独占です」→PS2版バイオ4発表。バイオ5発表「PS3専用です」→「PS3・XBOX360のマルチプラットフォームの間違いでした」
モンハン3発表「PS3専用です」→「Wii専用の間違いでした」デッドライジング3発表。「XBOXONEオンリー。PS4やPCじゃ出ないよ」→PC版発売トレイラー公開
モンハン云々言って奴はただのにわかで新参者。
アンチカプコンの歴史は古いぞw
にわか乙!
確か、まだエンジン作ってる段階だろ?
調整してまーす……てアホな製作者の話しを聞いたぞw
もう、ナニ屋なのかすら分からんな。
サイコブレイクの人だったかな?
カプコン?
更新に半年、更新不具合で炎上、2年でサービス終了するのが関の山。
もう騙されねーよ、カス
今度のバイオリベ2は作りたしじゃなかった?
一章づつ売るみたいだがw
ちゃんとパッケージで完成されたものをやりたいんだよ!
こっちは買いきりみたいにいかないから間違いなく混乱すると思うぞw
ゲームエンジン完成しちゃうんだなぁ
どっかのメーカーと違って
ゲーム性、操作性を重視して欲しいわ
グラフィックで驚かそうと思ったらハード1、2年目で出さなきゃダメだよ
3年目以降は競合作品も増えてハードも成熟されていくし
他ならぬユーザー自身「慣れ」ていくからね
ノーティは3年目でも5年目でも7年目でも驚かせてくれたけどな
誰も信用していない
"新しいビジネスモデルの試金石"
発売日も決まってないのに地雷臭が・・・
アホか。両方重視して欲しい以外ないわ。つうかグラフィック担当が手を抜けばゲーム性上がると思ってる馬鹿って、どんな開発体制想像してんの?4、5人のチームか?
大概ゲーム性や操作性が悪いなら、戦闘デザインやゲームデザインしたやつらの責任。
グラフィックが良かったら担当はいい仕事したんだよ。誉められるならまだしも、ゲーム性悪かったらグラフィックのせいにされるとか意味分からん
今やアート面は基礎だけ自分達でやってそれを元に下請けに出すところも多いしな
グラ上がるとゲームが疎かになるとか考えが古過ぎるっつーの
開発機作る口実で予算が出たってのが正解なきもするけど
まず糞仕様を作り直せ
話はそれからだ
ゲーム性がよくないとやぁです。それにどうせ課金ゲーなんでそ
その時点で売れる要素ないから
モンハンFG……空気
バイオリベ2……絶賛空気
そしてこれ……絶賛、帰れコール
何か昔帰れウルトラマンてMADを思い出したよ。
話はそれからだ。
大量のアバターを無料配布してるぞ
箱独占にしてみたり任天堂独占にしてみたり、今度はps独占だろ?
売り上げ落としてる原因があるとすればまさにこれ。
まずは追いつかないとな
もはや、スクエニ、コジプロ、フロム、カプコンくらいしかないからなぁ…
ガラパゴス化する和ゲーの惨状を少しは見返して欲しいとこだわ
このレベルのグラはPS4じゃ普通だろうが
クソゲーですり寄ってくんな!
嫌な予感しかしないw
このクソゲー会社のフリゲを
古参のB'zファンな俺でもドグマはスルーした。
オンラインとか聞くとそれだけで購入対象から外れるわ
ゲーム業界が変なのがそこ。
昔から顧客のこと全く考慮してない。
『遊びたいなら付いてこい』と言う。
他の客商売からしたら信じられない。
任天堂が入ってない
これだからはちま産はw
マルチがゲーム業界ダメにした一つの要因だと思うがな
任天堂は64までだろ
上下マルチこそ妥協の産物だよなぁ…
PS4で次世代レベルの品質で出せないメーカーが
PS3やVITAとマルチや移植ばかりして、PS4なのに次世代を感じさえないもんで溢れてしまう
ブラジル市場から"完全"に撤退した任天堂が何だって?wwwwwwwwww
逆逆
マルチが徹底できなかったらから日本のゲーム業界は衰退したんだよ
海外はPS3箱○PCマルチが成立したからHDゲームの開発費を工面できた
日本はPS3Wiiの性能格差がひどすぎてマルチが成立せず、ユーザーそれぞれのゲーム体験を分断してしまった
今流行りのスマホゲーでもiOSAndroidマルチを徹底しているっしょ? それが時代なんだよ
そういやカプコンのスマホゲーはiOSオンリーだと風の噂で耳にしたな
まるでPSO2じゃないですか。PSO2は劣化ですが、デープダウンは産まれたときから死んでいる。
まともに動きさえすれば、ボクは好きだよ('∀')って、層も居るだろうから支えてもらうしかないね。
間違っても技術力があるとか、シナリオやレベルデザインにこだわりがある、とかそんな方向じゃないよなぁ…
みんななんだかんだ待ちきれないみたいだな
開発も励みになることだろう
唐突にWiiuマルチしても驚かねーんだが
こんくらいやってるところゴマンとあるよ
オレは迷わずブラボン一本でイケますわ パクリゲーに用は無い
技術力ないもん、できるわけない
あの世でやれってか?
ダスダス詐欺だな。
というか衰退したのは国内の身の程知らず共が箱とPS3のマルチにすらせずに、
手抜き思考と無根拠の理論(高性能=高難易度等)に逃げてPS3ヘイトかましたのが最大の原因だと思ってる。
WiiDSブームが終わっても手抜き思考が無くならずPSPつまり携帯機に逃げた。こういうのは筋トレみたいに鍛えなきゃすぐ鈍る。
モンハンも事実上これだな。最初PS3で3を出す予定だったわけだし。
結局海外でも通用するまともな生き残りはMGS4をPS3で完遂したコジプロと最初からPS3に提供していたフロム程度だったな。
あそこからどれくらい進歩したか期待
さっさとβ出せってのは同意だけど
B'zファンの俺でも確かに疑問に思った
つまりモンハンF並の重課金
これだけは評判よくても買わないと決めてる
>>655
基本無料だから買う必要ないんやで
ていうか売ってないんやでw
てか今後の予定めっちゃあんな。
バイオ1HD、バイオ0HD、バイオリベ2、ウルスト4完全版、スト5、DmC完全版、デビルメイクライ4完全版、ドグマオンライン、そしてdeepdownと。
まだ他にもきそうだし。
進化をしようとしてるならちゃんと買って応援するよ
モンハンみたいに停滞するなら買わないけどさ
もうブラボあるしいらんよ カスコンさんw
モンハンは据え置きでは売れないって言うけど
これよりは売れそうなんだけどなあ
そのグラもPCに比べたらゴミという
何このバカww
お前のハードのグラ見てから物言え雑魚www
しょうがないわ。
MH4とGに150人も突っ込んで技術者塩漬けにしたんだもん。
3DSじゃ次へ繋がる技術が身に付かんから、それで足踏みした数年分の遅れを取り戻すには
PS汎用の開発環境に依存するしかない。
体力のない中小はVita中心、まだ余裕のある大手はPS4中心でリハビリって状況が
これから2年くらいは続くでしょ。
当分でないと思われ…
まだ半年あるんやで?どんだけgdgdやってんだかって話しですよ
まあF2Pにも色々あるがウォーフレームみたいな課金形態ならワンチャンあるだろうが
バンナムがやってる時間復活エネルギー制なら多分駄目だろ
その中で新作ってスト5だけやん
後はHD版と切り売りのバイオだけとか舐めてんな
「時を止める魔法を販売します!」とか言ってたからな、最初の方に
クソ古臭い課金モデルを採用してそう
F2Pなのか
残念。
所詮GTA5以下なんだからさ
がんばるとこ変えろよ
本当にカプコン潰れて欲しい
何なのいったい
今更グラだけ次世代の旧世代自動生成ダンジョンなんて何の魅力も無いんだよねw
だから、ブラボより早く出さなくちゃいけなかったし、洋ゲーメインだった1年目のPS4で
出せてればそこそこ盛り上がったと思うんだよね。もう、何もかも遅すぎるわw
ここ約10年間でカスコン最高評価のソフト
大神HD
この時点で全てが終わっとるがな…ww
技術的にもゲームデザイン・システム的にも所詮はPS2レベルが
この名ばかり大手の限界点w
名実共にクソゲーマイスターのゴミクズ企業が寝言喚き散らすとかw
哀れ過ぎる…
「ここまでするかカプコン」が自虐に見えてくる
望まれないのにいつまで続けてんだ?ってこと
アサシンとソウルのパクリか
発表されない。それだけ遅れて「そこまでやるか、カプコン」とか
自分で言ってもね。
面白ければ勿論やるけど、春からソフトも出揃うのにどうなる事か。
ミ
クオリティ云々よりなんかブランドとしての魅力が薄れていってるのにお気づきではない?
オンは嫌いだ!
オフを充実させろ!
アイルー出せ!
カプコンって昔からそういうとこでしょ
バイオだって今じゃ元がいかれちゃったけどアローン・イン・ザ・ダークを
かなり意識したソフトだったし
どうせPS4の予約絶好調からの爆売れを見て、慌てて作り始めたんだろ
出るのはあと2年後くらいか?
遅すぎだっつーの
しかもF2Pでえげつない課金まみれになるのは分かってるし
ほんとカプには期待できんわ
任天堂なんて今世代でようやくHD作り始めた周回遅れじゃん
海外のグラのレベルに対抗なんて無理無理w
無双とBASARAも上手く需要は分かれていったし、別にパッと見が似てる程度なら構わないと思うんだけどね。
触り心地が違うものになってて、面白ければ何でも良いよ。
からもうお払い箱だな
唯一、ドグマが伸びる可能性があったのに潰したしな
ちゃんと面白いゲーム作ってほしい。全然面白そうじゃない
んで衰退して有耶無耶になってる状態か?そりゃなるわな。面白なさそうだし、トラップとかもちゃっちーしな。グラがグラがとグラ厨歓喜か知らんけどつまらないとやる気も失せて誰も買わんだろっていうね。ドグマみたくに中世バッキバキの方が良かったんでは?何故にストーリーをややこしくしたがるかねぇ?こっても中身やシステムgdgdだと糞ゲー呼ばわりして売れないでしょ。