イスラム国が狂った理由はアメリカだった!?
イラク出身のイスラム国戦闘員と名乗っているハーデス氏が
イスラム国の翻訳ソフトを使って積極的に日本人とコミュニケーションをとっている。
@lsisbaha ハーデスはどこで日本語を覚えたの? 国籍は?
— 森 教子 (@macco_ta) 2015, 1月 26
私はIraq 私の仲間は日本語教師を持っていた人を持ち@macco_ta
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
@lsisbaha 日本語翻訳アプリで変換? その日本語教師は?
— 森 教子 (@macco_ta) 2015, 1月 26
イスラム国家の堪能な翻訳アプリケーション@macco_ta
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
ああ、そう、ありがとね。RT @3d3hkj: @leftlateral 横からすいません、翻訳機を使用しているようですよ。また、仲間に日本人教師がいたそうです
— decubitus (@leftlateral) 2015, 1月 27
@lsisbaha 上手です
— yyy (@3d3hkj) 2015, 1月 27
非常に嬉しい :) @3d3hkj
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 27
日本語教師(日本人かも?)が仲間にいたらしい
日本政府の対応批判にも異を唱えるハーデス氏
日本政府だけが悪いとは私は言わない 私のイスラム国家も悪いと思いました そこはどこですか 見えます山は美しい, @zepolasmaster
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 25
日本人と同じよう, 私みたいではない人もいる 多くは狂っている @vanilla_k6 @S0heigh
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
@lsisbaha 横からすみません。狂っている仲間を教育することはできないのですか?彼らはどうして狂ってしまっているのですか?
— 至誠真 (@siseimakoto) 2015, 1月 26
イスラム国が狂った理由を話す
Good question, 彼らはShiaを憎みすぎたため狂った そしてアメリカを憎んでいる @siseimakoto
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
シーア派とは、イスラム教の二大宗派のひとつで、2番目の勢力を持つ。
イスラム教の開祖ムハンマドの従弟で、娘婿のアリーと、その子孫のみがイマームとして預言者のもつイスラム共同体(ウンマ)の指導者としての職務を後継する権利を持つと主張する。
ハーデス氏によるとシーア派による虐殺が横行したこと、それを米国が支援したと主張。
@lsisbaha あなたは彼らが敵を憎みすぎることは仕方ない事だと思いますか?敵を憎み狂うことを避けられないと思いますか?そうだとしても、憎しみと憎しみの戦いは悲しいことであり、残念なことだとお考えですか?
— 至誠真 (@siseimakoto) 2015, 1月 26
我々は謝罪をした場合 許すと発言しました しかしアメリカは正義と発言 正義のために人を殺害ですか? 我々は彼達は憎まれて当然 我々をどれたけ苦しめてきた@siseimakoto
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
イスラム国は謝罪があったら許すと。
しかしアメリカは虐殺も正義だと主張してるから憎まれて当然と主張
正義はなんでしょうか *正義のために我々は空爆* 殺害をします場合 正義などありますか????@siseimakoto
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
- 日本人人質事件の真相判明か!?
日本からヨルダン政府に支払われる金の使い道が問題だった -
はじめまして。 あなたはISのメンバーだそうですね。 ISは現在日本人を人質にしています。 ISは日本人の人質を無条件で解放した方がよいと私は思います。 @lsisbaha
— NETOUYO =誇り高きネトウヨ= (@juro789) 2015, 1月 26
なぜ? あなたの政府はJordanに金を回し我々は殺害されるであるのに? @juro789
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
そうです, そして逃げてきた方への支援@juro789
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
Jordanは日本政府の金を我々の壊滅のためと発言した あなたの政府は犯罪者に金を回した その金は我々を殺害するため 日本は戦争ができないのでJordanを利用します 真実を知ってください@juro789
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
支援は難民を救うために使われます。 日本にとっての「テロとの戦い」とは 中東の平和に貢献することです。 CNNの報道などでそのことを確認し どうか人質を無条件で解放してください。 RT @lsisbaha: Jordanは日本政府の金を我々… @juro789
— NETOUYO =誇り高きネトウヨ= (@juro789) 2015, 1月 26
Okay 私はあなたと話すを疲れた しかしあなたの政府は犯罪者に金を回した そしてその金は我々を殺害 @juro789
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 26
あなたの市民は我々が何を目的に人質を殺害したと思いますか 我々はJordanの金を撤回してほしいと思いました@MintyRingo
— الله أكبر (@lsisbaha) 2015, 1月 25
日本政府が発表した人道的支援のお金を
ヨルダン政府はISIL壊滅に使うと発表したのが人質事件に発展したと主張
これ日本政府が悪いってよりやっぱヨルダン政府がダメじゃんか・・・
金払ったら後はヨロシク!っていう日本政府のスタンスも悪いけど


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
Nintendo 3DS
任天堂 2015-02-14
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見る
Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
Nintendo 3DS
任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 9
Amazonで詳しく見る
任天堂株は大暴落したんだよ
ガンジーみたいに歩いてればいいのに
説得力なし
しかも登場人物全てソニー信者の自演だったという始末…
中東支援の前に誘拐されてるし
それなら2億ドルの支援を撤回しろと言うべきで
人質とったからその2億ドルよこせって主張に正当性なんてありゃしない
それも狂ってるから仕方ないってことか?
まあ、アメリカは正義を唱えてる悪党なのは同意する
ヨルダンに任せる方が賢いと思うよ。
期限までにイスラム国とパイプを持って交渉するのは現実的じゃない
アメリカや欧州が利権奪取のために
イスラム同士の宗派争いを煽って武器を売っていたのはガチ
というかそこらへんは911の頃から周知だけどな
イスラム国の前身であるアルカイダもCIAが資金提供して大きくした組織だし
日本
ISISは日本の「なんでも反米厨」が頼りなんだから、連中の都合の良いストーリーを聞かせるに決まってるじゃん。で、こいつらの行ってる「イスラムの名の下に行われてる暴力や支配」については何も語れない。なぜなら、それは本質的に日本人全体に警戒を抱けせ極めて不愉快にさせるから。それがISISの根本理念なのに。
こういった部分をひた隠しにして「、アメリカ憎し」だけで同情してくれるバカを釣っているプロパガンダに騙されてはいけない。
日本は戦闘には参加してないが戦争には参加してることをいい加減自覚しろよ
そんなことより任天堂株価が大暴落してることの方が面白いだろ
【CNET】ソニー、「Music Unlimited」の提供終了を発表--Spotifyと「PlayStation Music」を開始へ
だったら最初からそう主張すればいいだけだろ
ヨルダン支援したのは
イスイス団のせいで難民流れ込んで
ヨルダンが財政難になったからでしょ
日本人チョロすぎwwww」
腹切ってタヒねよ
ここ数日の短期間でわかりあえるはずもなく、今後も2000年は争うやろな
2000年後になればさすがに4000年喧嘩はアホやろと自分たちから気づくかもなので
そこにかけるしかないね、後2000年待て
冥界の神
安倍はISILを名指ししているだろうが
ほんとこれ
挙句には報ステでプロパガンダしてるしやべえわ
狂いそうに成らないのか?
弱いとは思わないのか?
何も変わらないんじゃないか?
そう思わないのか?
日本版塩の行進
ヨルダン「この金でISISぶっ潰すわ」
ISIS「っざけんな!てめぇら殺す!」
こういうことか?
アメリカに憤りを感じるなら日本は軍事面の問題を解決しないとね
戦争は嫌だけど備えが無いと何の主張も出来ないよ
中国へのODA止めないと
それが事実かは分からないけどISILはそう判断してるってことだろ
触らぬ神に祟りなし、や
テロに走った時点でお前らに正義はない。
コメ欄でもアホがまんまとやられてるようだが、
日本政府が友好国ヨルダンを支援するのは当たり前だ!!
殺されるだと?
自業自得だ!馬鹿者!
死にたくないなら投降しな!
ほぼ欧州、アメリカ、ロシアのせいでそうなってるからなあ
酷い奴らだよ
結局その恩恵を受けてる俺達が非難できたことではないけどさ
屁理屈で押し通すなんのは平和ボケした日本国内でしか通用せんからな、海外だとはあ?てやられる
自分達が被害者なら何してもいいのか?罪を軽くするために、頭がおかしいふりする犯罪者と同じように、被害者ぶってるように感じる。
世界のどの国も自分達の味方をしてくれる所を支援するに決まってるだろ。
そんな事も理解しようとしないで、まるで子供がごねてるようなISISの「アメリカがああああ」を丸呑みにして繰り返してるのは愚かに見える。
一体どうしてアメリカに裏切られると近所の小学校を襲撃して無防備な子供を殺害できるようになるのか、その辺の事を考えてみた事があるか?
なんでISISのメインターゲットはアメリカでは無く、ちょっと宗派の異なるムスリムなのか、それを考えてみた事があるか?
実はISISはカンボジアのクメール・ルージュと極めて似通った性質を持つ組織になっているのだが、共産主義から派生したクメールルージュとイスラム教原理主義が根っこにあると「自分では言っている」ISISが、なんで兄弟のように似通った組織になってしまったのか、その本質的な部分を考えてみた事があるか?
ちなみにクメール・ルージュも日本では「なんでも反米」な人達に盲目的に支持されていて、虐殺に関する報道はなかなかされなかった。知ってる人も多いと思うが。この部分も同じだ。
毎日鬱陶しいからさっさと殺すか開放して終わってほしい
それが西洋つうか人類の歴史じゃん
負け戦、テロでささやかな抵抗を続ける意味ないよ
イスラムの人
売名気持ち悪いです
ISISとその擁護者は「イスラムの人」では無い。「イスラムの敵」だ。
ISISが一番多く殺害してるのは彼らなんだから。
実際渡した金がどう使われるかなんてわからないし
誰かの味方をするならその行動の責任や痛みも共有する覚悟は持たなきゃだな
アメリカに関しては言ってる事正しいんだろな
日本は政府を動かせ
他国の内政だから何も言えんよ
日本「ヨルダンに人道支援のための資金を支援した」
ヨルダン「ありがとう日本、この金でイスラム国を攻撃する」
イスラム国「おい日本ふざけんな」
日本「我々は人道支援のために資金を支援しただけ。実際にどう使うかは知ったことじゃない」
どないせいっちゅーのよ
こう言えばわかるな?
もう20年ぐらい争い続けてるからな
どちらかが消えるしかない
この場合はヨルダンに金やらない方が良かったな
しかしすごいな
他の国だとこんな風にISIS内部の人間とコンタクト取れたりするのかな?
人が完全に消滅するまで、たとえ2人になったとしても殺し合いしてそうに思う
ネカマを信じきるようなもん
湯川、後藤人質
安倍ぴょんお土産小脇に意気揚々と中東歴訪
安倍ぴょん中東歴訪中に人質を取られてることをすっかり忘れて笑顔で対イスラム国支援金2億ドル出資表明
イスラム国大激怒 安倍内閣が秘密にしてた日本人人質を2人取ってることを急遽表明&殺害警告&身代金2億ドル要求
安倍ぴょん手も足も解決策もなく西側諸国に泣きつくが期限に間に合わずイスラム国湯川遥菜さん見せしめ殺害
安倍ぴょん顔真っ赤
安倍ぴょんの無能に呆れ返ったイスラム国、安倍ぴょんスルーでヨルダンに目を向ける
安倍ぴょん顔真っ赤&世界中が日本政府の無能に呆れ返る
やっぱり宗教同士で似てくるんだろうな
結局ヨルダン側も日本に協力する姿勢は見せてるものの肝心の後藤さんについてはスルーだし
触らないほうがよかったんじゃないの
今度はそっちの主張も聞きたいね
まぁ多神教信者や改宗しないやつは虐殺か奴隷だとか言ってるようだし、誘拐だなんだってやらかしてるISILの主張が信用できるかは甚だ疑問だがな
安倍ちゃんもそこまで馬鹿じゃない
こんだけ日本の脅威が増えると堂々と軍備強化にもっていけるし
聖域だった9条にも突っ込める
そこまで狙ってのヨルダン投資だとしたら…
テレビじゃISISについて詳しく報道出来ねーし
じゃぁアラーもクソもねぇじゃん。
ただこれまでは直接的に中東問題に首入れてなかったから蚊帳の外やってられたけど
安倍ちゃんが思いっきり中東訪問してATMしてくれちゃったからなw
自分らの給料減らしてきふするならまだしも
こっちのがタチ悪いと思うけどなw
世界中に恩を売る作業はこれからも続くよ
もちろん、日本人も政府が今までどんな裏取引をしてきたかなんて知っているわけではないけどね。
報道ステーションはISILの支配地域ではインフラ整えたりポリオワクチンサービスしたりで
良い一面もある人達だよって放送してたからな
一体何をジョーダン、ジョーダンって言ってるのかと思ってた
ISISと戦う為に周辺国を支援し、その事がちゃんと認識された。
ってのは安倍政権の素晴らしい外交成果だと思うのだがね。
こうして「アメリカ憎し、安倍憎し」で頭がおかしくなっちゃってる連中の支援が頼りで、ISISは必死の言い訳を続けているんだよな。
その様子が滑稽だ。
思っているやつ多いな
地球がもたん時が来ているのだよ!
日本主導ですりゃ良かったのに
金投げて終わりって無能がすることだしなぁ
何も知らない日本人が中東の平和の為とか平和ボケも甚だしいわ
イスラム国のやつが相手にしてられなくなるのも分かる
空爆で一般人巻き込んで虐殺してるのはアメリカの方
原爆で一般人大量虐殺されておきながら本当日本人は忘れやすいよな
あれこそ恐怖で支配しようとするテロ行為だろ
実際支配されて洗脳されたけど
虐殺に加担しているってわからんか
自分自身の定義さえも理解できないからな
自慢気にお花畑を撒き散らすなよ
こういうのにコロッと騙される奴いんのか?
Hashemite Kingdom of Jordanでヨルダン・ハシミテ王国ね
ムハンマドの子孫が王様してる国よ
いやぁ…素人でもわかる綺麗ごとの建前を前線で殺し合いしている人らに言っても無理じゃないかなぁ。
「クメール・ルージュは優しい独裁」とは国際的な非難が巻き起こっているなかで、朝日新聞が書いた社説の中の言葉だった。
その後で真実が明らかになり、朝日新聞は沈黙してしまった訳だが。
さすがに詭弁にしか見えん。
前にアルカイダのドキュメンタリー見たけど、イスラム過激派って詭弁を多用するよな
なんなだあれ
自分で矛盾していることを気がついてるからそれを無理矢理正当化するためか
軍事に金を使うことも人道支援じゃね?
人を護るために軍力はある訳で、テロから守れなきゃダメっしょ。
マジでいい加減にしろよ
何にしてもちょっと平和ボケしすぎだよな
危険な地域に赴いた結果、拘束・人質になることや
安倍くんの2億ドル支援の演説をキッカケに身代金要求されるのと
9条ってなんか関係あるの?
支援は日本主導にすればって言うが紛争地帯の土木事業は自衛隊のお仕事だろ。また特例法案、憲法変えないと派遣できない(笑
日本の自衛隊がイスラム国に誘拐、攻撃されてもヨルダンに金払うよりはマシって言うんなら良いんじゃね?
最初から武力をもって人を殺めて脅しまわってる時点で、権利は既にない。
長年の支援実積より安倍のニュアンスや言葉のチョイスでイラついてる時点で国の利害より組織の利害が優先なのが明白だわ
テロリストと対話して交渉してる気にでもなってるのか?w
一般人がテロリストと関わっても何にもならない。
中途半端な知識で発言すれば、相手に足元を救われたり、相手の逆鱗に触れる事もある。
また本当に日本語が話せるテロ組織関係者なら、すでに公安や政府関係者が非公式に交渉してるから一般人は干渉するな。
じゃあ外国のしかも遠いところでたくさん人殺されてるけど無視すんのが正解なの?
イスラム国抜きに紛争多発地域だったのに物資だろうとなんだろうと送ったって変わらんよ
貧しいだけの地域なら実際に行って支援もできるけど、それすら許されない状況の地域じゃ
なんでもいいからまず落ち着いて貰わないと支援も何も出来ない
かと言って何もしない訳にもいかないし、アメリカとの関係もあるしね、元から詰んでる
それっぽいことを言ってやってる事はアレなんだから。
本来多少なりとも人道支援等すべきだった連中がその分を心置きなく攻撃に回せるわけで
使い道は問題じゃないよな
その結果その国どうなったよ?
犯罪に巻き込まれる日本人って感じ
それは戦中戦後日本にやってきた事を見れば確定的に明らか
実際人道支援だろうがそれで浮いた金は少なからず戦費になる
お金がないと戦争出来ないからな
個別的自衛権でよくね
それもお前の中だけの話
権利はないとか断言してる時点で彼らと同じだよ
結局思想で分かり合えるはずもないし
双方共に正義と信じてるのは事実だし
戦争は仕方ないよ
このままいろんなところの板ばさみで居るといいように嵌められてるだけの日本しか見えない
海外に税金ジャブジャブ垂れ流してるんだもんな
こんなことに金使う余裕あるなら消費税5%に戻した方がいいだろ
あるじゃん。日本は反撃できない安全な相手だっていう。
2億ドルを「ISISと戦う周辺国に支援」したのは、実に立派な決断で、俺は誇り思っているぞ。ISISの悲劇に心を痛めていたからな。
それがISISの側に立ってるお前には気に食わなくて仕方がないようだが。
違うか?それとも単に安倍が憎くて憎くて、頭が沸騰しちまってるだけなのか?
少しは狭い憎しみから離れて物を見てみたらどうだ。
はっきりと言っておくぞ、安倍政権のやった事は立派だった。先進国の負うべき責任として当然の事をしたまで、と言ってもいいよ。安倍が褒められると頭が沸騰しちゃうならね。でも、そうした当然の責任を負ったら、足元を見られてテロリストに脅かされる事になった。日本が反撃できないと知ってるからね。この事には9条が関係していると思う。
これから何かある時は、何もしないか参戦するかの二極で選択していかないと、必ずどこかで歪みが生まれて日本に不利益をもたらす結果になると思う。
確認してどうすんの?
仮に日本から受け取ってたお金を全額人道支援の名目で使ってたとしても
その分浮いたお金で戦争の準備してたら、相手からすると日本が金渡してるのと一緒のことよ
ん?大抵勝ったほうが悪でんがな
白人の侵略を正義と思えるなら脳にウジが湧いているよ
所詮これも宣伝だよな
被害者ぶり出して同情誘う&まともな考えの人もいるんですよアピール
日本人は騙されやすいからね
何かと理由をつけてしきりに中東の辺りに介入するのは石油利権の独占を狙っているんでしょ。
そうやって17世紀に生きてる所がISISの信じるイスラム原理主義と全く同じだw
類は友を呼ぶというか、本気でそう思ってるんだろうなw
もう一度計画見直せよ
正義なんてもんは結局多数決と実力で勝った者の味方
支援がなければ、難民をソデにするか、渋々国家予算を切り分けて救済する
支援がきたから、国家予算を切り分ける必要がなくなり今の予算が崩れない=軍事費が維持できる
なんだよね
けど、日本も何もしないってなると怒られちゃうんだ。察してよ
イギリスとの大戦争をやる事もなく、国際的支援と独立を勝ち取ったよ。
少しは歴史の勉強しろな。恥ずかしいから。
日本はいい人であろうとしすぎ
それが何をもたらすかは別としてオープンな場であるし
(それに個人的にコンタクトを求めるものもいるかもしれないしな。そいつは当然チェックされ続けるだろうが
シリアの反体制派を応援に行ったつもりが、いつの間にかISILに入れられてて、決死の覚悟で脱走したなんて人も多いしね。恐怖で従軍してるだけの人も多いよ。
専門家でも、予想はできても正確には分からんし
言ってくる相手でないと交渉はできねえし
交渉ができなきゃ落としどこも見つからん
ほんと難癖付けばかりじゃないか
つか日本はアメの経済植民地だし
内政干渉しろってことか?
どうなってんのヨルダン
第三次世界大戦の世界の敵が「テロリズム」にすり替わっただけ
後藤マザー「反原発、地球の平和を守りましょう!」
女子大生「宗教勧誘に来たババア斧で殴り殺して、同級生に毒盛って失明させたったわ」
ISIS「」
安倍憎しで頭が沸騰してる連中は、軍事協力もして欲しかったのさw
俺は安倍政権は良くやったと思ってる。憲法で許される中でギリギリの「中東平和への貢献」があれだっただろうし、タイミングも完璧だった。
だからISISは大慌てで日本人相手にテロで脅かしに来たわけだが、「安倍憎し」の連中にはそういった事に関する理論的思考ができていない。
いつもこうだな
ISILが無くなっても他の何かが出てくるか、若しくは造り出されるのだろう。
ヨルダン政府がどんな連中か、そして貰った金を何に使うかも当然知った上で金出してるんだよ安倍は。
バカッターネタにして騒ぎ始めたらそれこそ思うつぼだわ
そのあとお互いに消耗し疑心暗鬼になって共闘できなくなったところをアメリカンがここぞとばかりに叩き潰した
昔っからやることがエゲツないわ白人さまはw
アメリカの子分をやってる以上、いつかはこうなるのは目に見えてたよ。
アメリカには黙りを決め込むのが日本の右翼だから。
シリアから難民、パレスチナからも難民
パンクしてしまいまする
死onの丘ルトとかほざいてるお塩ニストからしたらパンクしちまえとか思うんだろうけど
安倍が本気で人道支援する気概があるなら他に方法はたくさんあるだろ
お前右翼の意味分かってないだろ。強い権力や利益がある国と付き合うのに反発したら左翼じゃん。右翼がアメリカ側につくのは当たり前の話
まぁ本気で人道支援したいわけじゃないからね。
アメリカ様初め、所属する陣営の圧力で仕方なーく中東問題に介入してるだけだし。
なるべく関わりたくないから金だけ払って誤魔化してるだけ。
死ぬのはいやだと言われてもね
国境付近に自衛隊を駐在させる事が出来たら、皆大助かりだと思うよ。特に難民はISISからの襲撃に悩まされなくなる。
これが本気の人道支援の例なんだが。安倍の気概だけじゃ出来ないよね。国会の協力が無いと。
もしかして、それ以外のお花畑ボランティアでも考えているのかね?
実はファンなんじゃね?
任天堂「金は積んだから、あとはヨロシク!」
こうしてポケモンは作られる。
しかしこれで日本は完全にISISのターゲットになったな。
もう日本は安全じゃない。
ロンドンの地下鉄爆破事件のようなテロの標的になった。
怖くも何ともねぇ
そんで追いやった後も、大金稼いだり、また群れて力持たないように法律や条令なんかで
厳しく管理して貧しい状態に縛り付けてんだよな
いいじゃん。ヨルダン早くISISを潰してくれ!!
金ってのはいろんなことに使えるんだぜ?そしてそれは持つ奴の自由だ。
頭のなかに花畑でも咲いてるんじゃないの?
それは右翼じゃなくてポチ保守な。
後藤殺されてもしゃーないね
ビクビクとISISに怯えて言う事を聞いていたら、日本はテロの標的になっていたよ。
その事がわからないのは、重度な平和ボケだと思う。
ホントこれ、現実はそんなに甘くないよ
あと経済支援しないなら軍事支援をよろしく!ってなるのは目に見えている
いちいち右翼ガー言って敵をつくりすぎる左翼ちゃん声デカすぎ
花畑の咲く頭も無い阿呆は黙ってなよ
人道支援を明示して渡してんのにその用途以外に使ったらアウトだろうが
持つ奴の自由とか頭大丈夫かぁ
ABC『日本の人道支援はISISの敵にはならない』
BBC『日本の人道支援はISISの敵にはならない』
アルジャジーラ『日本の人道支援はISISの敵にはならない』
イスラム国『日本の支援はISISを攻撃するため』
バカサヨク『そうだそうだ!安倍のイスラム国様への態度が悪いからこうなる!!』
こうですか、わかりません
ISILな報道ちゃんと見ろよ
もう中東情勢から日本は手を引いたほうが良いよ
朝鮮、シナ、日本のどこかに他國が軍事支援してたらイラつくじゃん!
珊瑚パクられてるだけでムカつくのに
これマジ?日本政府はこれを批判しなかったんか?
安倍も相当だな
こういう時日本のヤクザが前に出て
日本人には指一本触れさせねえ位の事言えば
市民権得られるのに
円でお金を貸してるってことは、日本から物を買って下さいってこと
円で戦争兵器は買えない
円をドルに換えるのはその国の問題
これは物資で支援しても同じことだよ
特に外交なんて総理の手腕なんて微々たるものでしかない。先進国としてやらないといけない事はトップが誰だろうとやるだけ
日本が無関心でも世界は何も文句言わず嫌がらせもしないならやらない選択肢もあるが、そうじゃないし
911の同時多発テロでアメリカの「対テロ戦争」を支持表明した時点から
日本はイスラム過激派のテロ標的だったけどな
アルカイダもタリバンもISILもどこもそう宣言してる
ただ今回の件で「敵の仲間」だったのが「十字軍に参加する主敵」に格上げされただけ
開会式の真上で核爆発とか
アキラかよ
日本の武器輸出緩和は?
有事の発生などで原油を運ぶ船舶が通るペルシャ湾のシーレーンが封鎖される事態となれば、日本経済への打撃は計り知れない。
アラブ諸国では経済格差や貧困による不満がテロの温床になっているとの見方が多い。
今月に起きたイスラム過激派によるフランスでのテロ事件も経済格差が一因になったとされる。
首相が中東和平問題をめぐり、途絶えているイスラエルとパレスチナの双方に対話を促すのも地域の安定につながるとの思いがある。
しかしこればっかりはisilの分断工作だろう
ヨルダンと日本は友好国なんだからヨルダンでテロがあって財政難なら支援するのは当然だし
Isilは敵対勢力同士の関係をギスギスさせるのが狙いなのはみえみえだし
非人道的な行為を繰り返しておいて同情はねぇよ
いやISILに人質を取られているのに
そのISILを名指しでテロリストと闘うって発言するのは
迂闊も通り越している
小悪党もどきの犯罪ごっこで俺凶悪ですよアピールが一瞬で消し飛んだなぁ
つまようじ君は元気にしてるだろうか
アメリカの爆撃が悪い
ヨルダンの爆撃が悪い
だから復讐の為に無関係なヨーロッパ圏の旅行者だろうが拉致して首斬ります
当該国なら民間人を巻き込もうが自爆します
>ISIL壊滅に使うと発表したのが人質事件に発展したと主張
マジかよ・・・でもヨルダン人達の大半にとってはある意味
人道的支援金の正しい使い道なんだろうなぁ
そんな表明するわけないだろw
アッラー「どうしてこうなった」
お前らが支配地機で行ってる蛮行をどうやって正当化するんだ
自由だよ。日本が人道支援のみにつかってくれと言っても相手の自由だ。
人道支援と称して金渡すたびにその金をちゃんと相手を殺すこと以外に使ってると言えるのか?
そして金渡した日本もイスラム国の敵には違いない
迂闊でも何でもないわ。まさか本気で発言がトリガーになったとでも思ってんの?どんな発言しようが同じ事になってるわ
敵と友好的な日本の総理が中東来たからカード切っただけ。都合良く馬鹿2人人質にしてるし、ヨルダンのパイロットも使って同時にヨルダンも揺さぶろうってだけの事
俺たちは巻き込まれた、でも遠因はずっとそこにあったし振り払うこともしなかった
それだけの話だ
愚かな日本人に天罰が下ることで武装強化の口実ができる
日本人は甘えすぎだ
実質的に主権がないことがどういうことか思い知った方がいい
米で動く車でも作りなはれ
後藤さんサヨウナラ〜
8歳の男児が、30分近くにわたり警察の聴取を受けたことが、地元警察関係者の話により明らかになった。
地元の公安関係者によれば、男児は通っている学校で、今月7日にパリで発生した
風刺週刊紙シャルリー・エブド本社襲撃事件の犠牲者12人を追悼する黙とうが 行われた際、参加を拒否した。
担任の教師は、男児が事件の容疑者らに対する「連帯感」を示す言葉も口にしたと話している。
公安関係者によると、男児の言動を懸念した校長から通報を受けた警察は、「8歳児がなぜそうした
過激な考えを持つようになったのか理解するために」男児とその父親を呼んで事情を聴いた。
同関係者は一方で、男児が刑事告発されたわけではないと強調し、「男児は自分が言っている ことの意味を分かっていないようだ」と説明している。男児の弁護士がツイッターに 投稿したコメントによれば、男児は警察に対し、「僕はテロリストの仲間」と発言したことを認めている。
ただし、警察が「テロ」の意味を知っているかと尋ねたところ、男児は「分からない」と答えたという。
いや相手が明らかに安倍の発言を問題にしているじゃん
わざわざ隙を作るなんて無能
俺たちが正義!!それ以外は悪!!
正義は悪に何をしてもいい!!
こんな感じかしら
だからどんな発言だっていいんだよ。敵国に友好的で訪問しにきた段階で悪なの。そも中東訪問の中に最初からイスラム国対策も入ってたし
発言がどんな物だろうと訪問する予定になった時点で切られたカード
こう言えばよかったとでも?
その後の支援に文句言っても説得力ゼロ
こんなんイスラム国に通るかね?
先行投資のつもりなんだろうが国民が安定して暮らせる国作りが先だろ!
世界一の借金大国なのにほんと今の政治家は無能。
ヨルダンがそう言ってるというのはこのテロリストが言ってるだけだから信用はできないけどね
人を殺すのが正義ですか?
といいつつ、自分らで人質とって殺してるような…
あれあれ〜?
ここがイスラム国に影響されるようでは不味い
だからこその支援だろ
人道支援なんて建前っすよ
この認識が日本人は平和ボケしてて間違ってるんだろ
日本の税金渡した国がきちんと支援に使うかなんてわからんし
だから海外に何千億円も税金バラ撒くなつってんのに 悪化してるだけじゃねえか
コイツらが人質とったのって、安倍が支援発表する前じゃなかったっけ?
は?尚更発言関係ないわ。支援するのはとっくに決まってたし、訪問が決まった段階で支援規模に合わせた要求しただけだろ
訪問もしない支援もしない中、総理の発言で要求がエスカレートしたなら総理の発言がトリガーだがな
人道支援だなんだと言っても納得されることはないだろうな
人道支援に金が全て使われても、その難民がその後にテロ組織との戦いに参戦していけば、それは結局は回りまわって戦争支援と言われても仕方ないだろうしな
まぁでも日本は石油を輸入する国を複数確保しとかないと足元見られるから中東に関わっていくのはやめれないだろうしね
人質を取って要求を出してきたコイツらが全面的に悪い。
日本に関係無い場所で勝手に殺しあっとけや
先行投資は間違いないが、日本は資源の乏しい国だし、中東は石油があるから仕方ないさ
さっさと石油に頼らないエネルギーを開発してくれりゃいいんだけどな
んじゃお前が日本国内で石油とか資源何とかできるようにしてよ
結局自分たちがやりたいことやってるんだよな
「んじゃ国境守りたいし、武力行使してくるから鎮圧するわ」って言われてるのがわからんバカだろ
まぁ同調するアホな日本人がいないかな程度の
プロパガンダなんじゃないかな
>訪問もしない支援もしない中、総理の発言で要求がエスカレートしたなら総理の発言がトリガーだがな
なんでこんな前提がいるの?アホなの?
アホはお前だろ。まさか本気で発言が原因だと思ってる馬鹿がいるなんて驚きだわ
الله أكبرはキチガイ。はっきりわかんだね。
はいはい脳内妄想乙
発言だけで要求がエスカレートって誰が何を要求すんだよアホ
直接的に関係ないのは確かだが、石油の為に人道支援と名目で中東諸国に関わっていってるのは確かだしな
まぁだからと言ってテロリストの主張が正当化されるもんではないけどな
バカ乙TOYOTAの水素エンジン車とは何だったのかw
日本にISIS村作りましょうとか…冗談かマジキチなのかどっちだ…
国内の景気や保険、年金、少子高齢化など重たーい問題をなんとかして欲しい…
なんでヨルダンに金やるのかも分からん
この後、北朝鮮による拉致が急増した。テロリストに甘い判断は新しい犠牲者を発生するというテロ朝www
は?>>285でお前が言ったんじゃん。もう忘れたの?アホの理論だと発言のせいなんでしょ?
一介の市民がどうこうする話じゃないけどな
日本は人道支援っていう名目で戦争資金を今まで何度もばら蒔いて来てるわけだし
このようにプロパガンダに乗せられるやつがいる
人間は地球がなかったら生きれない事を
わかってない馬鹿
ヨルダンのパイロットが死のうが知ったことではない
これ以上後藤さんをタテに、日本が色々動かされる事はやめてほしい
ヨルダンの「死刑囚解放してもいい」と言う判断が日本の要請ありきかは分からんが
仮に死刑囚が誰との交換であれ解放されたら
テロに屈したとみられても仕方ない・・・もちろん日本が
残忍な殺され方されてるのはISIL側。イラクヨルダンのほうがよっぽど残忍だ。
ISILの方かな?
日本「あ…じゃあ…いつもの…お金…」
米、英、仏「え?いいの?いやーいつも悪いねー、じゃあシリアの周辺国にバラ撒いて陸上部隊出せるようにしてよ」
日本「あ…はい」
イスラム国「なにしとんじゃゴラァ!!!おまえも十字軍かゴラァ!人質とったけん金よこせぇ!!!」
日本「はぁ!?」
米、英、仏「………」
日本「ああああの…」
米、英「屈するなよ?分かってるな?」
日本「…」
それは、テロリストの作略として受け止めるか
言動の自由があると受け止めるか
さてさて どう思うテロリスト?
すくなくとも、ヨルダンや現イラク外国人人質に取って殺したりしない
そもそも日本円で230億円ってのがまず法外すぎて無理だろ・・・って話なのに
それ以上に要求するだろって思う馬鹿がお前ってことか
2人は2億ドルの人道支援拠出前に拉致られてるんだが?
殺されるのはお前らがテロリストだから
自業自得だ
1日でも早く死ね!
出来るなら米軍基地を空爆したいだろうさw
どちらが正義とか関係ない。
俺らの使う石油の為にこいつらには死んで貰わないといけない。
それだけの事だよ。
ISISを戦闘状態にあるシリアやヨルダンに直接金ばら撒いても
結局武器弾薬に使われる
子供でもわかる
あいつらは仲間以外は全員敵なんだよそれが分かってないバカジャーナリストだから捕まる
ブサヨみたいな単細胞がテロに同調するんだろうなw
よっ!テロリスト!
大義も何もない、ただの金目的
そんなならず者は世界中すべての国で排除の対象だ
基地外にはそれが分からないんだろう
敵ではないアピールしてそいつらの敵に金渡すって腹黒い金持ちって感じするもの
中立ぶって弱者を痛め付けてる感じだな
裏番長みたいな嫌な立場だ
だけど安倍の人道支援発表で同額の234億円に引き上げた
どうみても人道支援に対する非難にみえる
最後にゃ金はいらんから死刑囚釈放に切り替えたあたりはじめから234億取る気じゃなかったんじゃ?
圧力があったのではと疑われてもしかたない。
公安も当然大手サイトのコメ欄はチェックしてると思う
日本にも予備軍がいないか
関係者がいないか
血眼になって探してるだろうね
関係ないコメントかくなやwwwwwwwwww
向こうから取り下げたんだから人道支援云々はどうでも良かったんじゃないの?
まあそうだろう。72時間以内にキャッシュで200億用意しろなんて馬鹿な要求さすがに通るなんて思ってないでしょ。
典型的な詐欺師の手口でしょコレは。最初に現実味のない要求をして、後に実現可能な案を出す。
昨日の国会でも支援に関する声明の日本語文と海外向け英訳文を再日本語訳したのを読むと
ちょっとおかしな受け取り方になってるんだよな
取り下げたって言っても一人殺されてるんやで
いやw
ISIL側は自分達でその残忍な行為を公開してるじゃねーかw
とか言うばかりで、向こうに足も運ばず頼むだけ、全く誠意を感じられない。
あんな国に支援なんか何でしたんだろう?日本人一人の命も、助けてくれない国に。
バカ「犯罪者に気に入られなかったヤツが悪い!!」
分かるわ~
つかいつの間にか日本人人質が蚊帳の外になっててあまりいい気分はしないよな
つか頼るならトルコのほうがよかったんじゃね?
人道支援なんて建前でこのお金でISIL殲滅してねっ!
って意味ですよ。
人道支援なんかもする必要なし。余計なことするからややこしくなる。
そもそも今の日本は世界最大の借金国なのにね。人に恵んでやる金なんか1円だってないはずなのに。
本当にどうでもええんかな?
執拗に死刑囚との交換は後藤だと言ってくる時点で、その後の事も考えてるだろうしな
後藤の解放をヨルダン側にさせることで、パイロットの解放を日本にさせるってこともできるようになるしな
その際に日本に求めるのは金だろうしね
日本がそれを断ればヨルダンの日本に対する印象は最悪なものになるし、払ってしまえばテロに屈したことになるし
どっちにしても日本が損をするだけ
ISIL殲滅の為に1000億支援しますよなんて事態は望んでいない。
でもどうやら後藤の為だけに死刑囚交換するつもりは現時点ではまったくないらしいから考えるだけ無駄では?
あっちはあくまでパイロットの命を保証する為だから
自国のパイロットの解放はまた自国で考えるんじゃないの?
最初に大きい事を言って次の要求(本当の目的)を飲ませ安くする
最初から世界中のメディアが異例の大金だと言ってたよね
つまりはそういう事。
テロの要求は無視でいいと思う
そもそもヨルダンは後藤なんてどうでもいいからなんとか死刑囚とパイロットの1対1での交換を求めだしたんやで
ヨルダンが空爆に参加してるのは最大の支援国アメリカに逆らえないからで国内は参戦反対ムード
空爆への参加は最低限にしたいヨルダンが日本の支援を受けたからとて空爆を強化することは無いと思うぞ
アメリカに「日本の支援で浮いた金は空爆に回せ」とでも言われてたらわからんが
感情の流れとしては理解できる
求めたっていうかもともとそういう交渉してたんでしょ
で、進展なかったがこの機にまたパイロットの話が浮上してなぜかヨルダンがパイロットとの交換話にと・・・
まぁ口出せない状況なのは当然だけど、なんでこんな国に頼ってるんだろう
多分、逆らったらお前以外の捕虜も殺すぞとかそういう類の脅し受けてるだろ
捕虜の反乱を抑える常套手段
後藤さん本人は生きて返えることなんてとっくに諦めてる顔付き
恥を知れ
頼るも何もイスラム国側が後藤の解放条件にヨルダンの死刑囚解放を要求したからだろw
それだけなら話は簡単だろ
Noをつきつければいいだけ
ヨルダンはパイロットの命が掛かってる
今後日本に口を出させたくないってのも目的としてあるだろうから、
周辺各国と日本の関係がこじれるのもテロリストからしたら思惑通りって感じだろう
ちょっと話がずれるが今回のヨルダンの対応は、
ISが要求を「死刑囚とパイロットの1対1」から「死刑囚と後藤の1対1」に変えたから決められたこと
「死刑囚とパイロットの1対1」の時点では要求に応じたことへの非難を恐れて対応を決めかねてた
既にNOはつきつけてる
日本はテロ組織との取引はしないと言った時点でな
だからイスラム国側はヨルダンと日本を絡めてきたんじゃん
もし、パイロットを返さず囚人と後藤氏の交換だったら、その交換が終わった後
今度は、パイロットを解放するかわりに日本に2億ドルを払へとなったら日本はどうするんだろうねだって
日本は後藤氏の解放でヨルダンに大きな借りが出来てるから、これを断ろうものならヨルダンとの
関係は悪くなるし、日本に対するヨルダン人の感情も最悪になるからね
イスラム国はそれを狙っているんじゃないかって
もともと湯川やクソコラ作った奴について情報提供するようなISの味方だらけだったじゃんw
日本の姿勢は関係ないじゃん
どっちみち何も出来なかったしイスラム側は期限切れた時点で殺す方法もあった
感情を正にすると何でもありだからな
日本人なら『オレよりパイロットを優先して』と発言しろよ、テロリストの代弁ばかりしてみっともない
地球がもたん時が来ているのだよ!
シャアかよ!(^_^;)
ヨルダンにしたらどっちみち日本の人質はパイロットの命を保証する為に左右される程度のもんだから
後藤なんか頭にないから
でもそのことで日本人はテロを起こさないし、人質もとったことはない。
戦争しない代わりに経済でいっときアメリカを征服した。テロは間違い。
そんなかで上手く立ち回るしかないって事だろ。
表面上自己責任なんて聞こえがいい言葉ほざいといても
死ぬ覚悟なんてありません、都合が悪くなったら助けて下さい
もし万が一欧米がISILに敗北すれば、このISILサイドの自論が正史になるだけ
今は欧米サイドが歴史を握っているからそうはならないだけだ
ともかく二元論でどちらが善だ悪だと喚いてるのはいつも振り回されるだけの愚かな豚の大衆なのだよ
税金上げてそれかよ。
安倍に何期待してんだよ。あいつは災厄しか招かないよ
武器商人が大統領になるくらいだからな
アメリカが憎いからと、何故他の国の人間を殺害する?
綺麗事が進化したら、殺戮集団になり、自分に従わないと許さないといった屁理屈こねて
ただの殺人鬼と化した、こうなるんだってよく解るね。
綺麗事ばかり並べてるから最後こうなるんだよな。
時代劇だなw
意味がない
世界中にテロの種をまいた
ネトウヨかよw
それが一番ダメな解決方法だしな
だから後藤はさっさと死ねばいいんだよ
死んでたら人質としての価値はなくなるしな
だったら原爆落とされて赤軍は終戦したよな?
その方法でイスラムにも解決しろ。原爆落とせ
海外にバンバンばら蒔く金があるのに消費税上げるとか
金の使い方間違ってるだろ
国民の金を何だと思ってんのかね?
勝手にアメリカの財布なってんじゃねえよ無能ポチが
そうやで
まぁあの時は人命が地球より重いと本気で言ったわけじゃなく、アメリカの命令が一番重要だっただけだが
???
自分たちのしてきた悪事を謝罪の一言も無い。悪意が無く悪事をするから性質が悪い。
赤軍って日本帝国軍のことじゃないで?w
日本の共産原理主義者のことだよw
イスラエルの空港とかで無差別テロした
このツイートって、おちょくってるだけなんじゃ…?
そうです
朴ウヨですw
行くな行ってるのに行った奴がそもそも悪い
同情ゼロ
>>410
消費税下げろ?
おまえ大丈夫か?ww
〇百年後のおまえら「昔アメリカっていうとんでもない戦争国家があってだな…資本主義というクソシステムで1パーセントの大富豪たちのためにみんな社畜やらされとったんやで、反抗したらテロリスト扱いで空爆やで」
今回の件を考えると渡してどう使われるかまでは確認しないといけないな
戦争に使われたら責任問題になってくる
中国へのODAとか色々とも調べとかないとな
これは日本政府が反省しなければならない
加担せず犠牲も許容出来ず手を汚す事も拒否するならば復興支援とか武器兵器以外の物資支援しか無いのかもしれんな、或いは本当に何もしないかか・・
・消費増税に反対! → あれは嘘だ ・TPP参加断固反対 → あれは嘘だ
・原発依存の見直し → あれは嘘だ ・竹島の日に式典参加 → あれは嘘だ
・尖閣に公務員配置 → あれは嘘だ ・汚染は完全に制御下 → あれは嘘だ
・終戦日に靖国参拝 → あれは嘘だ ・復興予算は被災地に → あれは嘘だ
・自虐史観を見直し → あれは嘘だ ・ブラック企業を駆逐 → あれは嘘だ
・表現の自由を守る → あれは嘘だ ・知る権利を守る! → あれは嘘だ
・移民受け入れ反対 → あれは嘘だ ・パチ税を導入! → あれは嘘だ
・領域の侵犯は撃滅 → あれは嘘だ ・中韓と国交断絶! → あれは嘘だ
・議員定数を削減 → あれは嘘だ ・人質を取り戻す! → あれは嘘だ
無意識に加担してるはちまきこうオソロシヤー
イスラム国はナチス占領下フランスのパルチザンと同じように自分達の国々から搾取する侵略者を排除しようとしてるだけ
でも戦争なんてお互いに大義掲げてやるもんだしどっちの正義があーだこーだなんてバカみたいな話はいらんよ
勝ったほうの正義が次の時代を創る
真相ってタイトルにつけてるしな
アフィでの銭稼ぎは大変w
むしろ本番はこれからだと思うわ
今回の誘拐事件なんてフラグのひとつに過ぎんよ
クルド人に対する迫害や異教徒の虐殺はどう説明するの僕ちゃん?
アメリカさんが戦争するときはずっとそういうスタンス
小国寡民って老荘思想だったと思うけど、ほんとそうだよ…
秩序とかゆー単なるアメリカの思想にあうかあわないか。穏健派とゆー名の単なるアメリカ派。
西欧が正しくて、いしs等が正しくないって盲目的に思い込むのはどーなんだ?
アラブ諸国側からとアメリカ側からのイスラエルの評判考えればわかるけど、あの地域に関して言えばアメリカは正義ではない。
ほんとこれ
戦争を善悪でしか見れない奴は
鉤十字や旭日旗にヒス起こすアレな人と同類w
完全に刷り込まれちゃってるw
正しい正しくないの問題じゃない
異教徒を躊躇なく虐殺、民間人を圧制、女性を抑圧こんな価値観に汲み出来るのかお前は?
isを産んだ切っ掛けは欧米にあるのかも知れない、とは言え他教や他の価値観と一切共存する気のない
連中がのさばる事を許せるか?俺はとても許容できんね
しかもisと同調するイスラム国家等ありゃせんのだよ同じスンニ派でさえもだ
テロリスト「ヨルダンを支援した日本が悪い!」
バカ「テロリスト様の仰る通り!」
>女性を抑圧
おまえが恐れてるのはここだけだろwま~ん()wwwwくっさwwww
中東でもアフリカでも民族同士がいがみ合うきっかけを作ったのは誰ですか僕ちゃん?
過去に西洋列強が自分等の都合のいいようにもともとの民族の分布を無視して引いた国境線のせいなんだけど知ってた?
特にクルド人はイギリスが勝手に引いた国境線で少数派になってしまったことも知らないだろうなw
数百年後の世界でも何の罪も無い一般人を無差別に殺傷したり
外国人を誘拐して首切り落としたりするのは絶対悪だと言い切れるね
テロに訴える必要は 皆 無 なんだよね
支持者が多ければ民主的手段でいくらでも何とかなるんだから
昔、昔、日本赤軍という極左テロリストがいてだな
空港で銃乱射して数十人を殺したり暴れまわったのさ
大日本帝国の事じゃないからなw
こうやってテロ組織と一般人が簡単に繋がる事で破綻してしまうようなこともあるんじゃないのか?
まじめな話どころか面白半分で接触する馬鹿もいるしTwitter害悪すぎるだろ。
というより日本のガキどもが阿呆すぎるだろ。
本当に姑息な奴らだwww
安倍さんの罪は重いぞ…
そこに武力が介在してるかしてないかの違いだけだ
日本からのお金が直接的に戦争に使われなくても、難民への支援をされた時点でヨルダンは難民対策の予算を別の事に使えるわけで
だから結局は戦争支援してるのと変わらないってことをこのISILの人は言ってるんだと思われ
まぁ結局は解釈の違いだからどっちが正しいなんてないが、テロは駄目だわな
でもそんなものはいずれ看破され見放されるもの、だけどこれはアメリカや今の欧州にも同等のことが言える
彼らの今の地位もそういうご破算の理の積み重ねであるという事実、結局のところどこまでも不完全な理である、それはお互いにね、イスラム教とキリスト教の不毛な闘争の歴史がそれを物語っている
おそらくは同じ結末に行き着きますよ、共に憤り憎み合い疲れてやがて共倒れになる、そのあいだに台頭した他の主導者や価値観にとって変わられる、結末はそんなところだと思いますよ
もう飽きたしな
そうだったのか、、なんて思ってたら速攻でほだされるぞ。
日本から受け取った人道支援の金を
「ISILの殲滅に使う」っていう
ヨルダン側の動画でも確認しない限り、簡単に信じちゃダメ。
ニュースくらいヨルダンでもあるだろ。それを見せろよ。
スンニ派フセイン政権の方が良かったんだろうか
それとも自分達で政権ぶっ潰すつもりだったのだろうか
ところがアルカイダが裏切ってアメリカを攻撃。アメリカ怒って中東を攻撃
ところがテロと関係ないイラクを攻撃して国はボロボロ、その隙を狙ってイスラム国がイラクを支配
アメリカはシーア派を支援してテロリスト排除をするが、対抗するためにイスラム国は拡大していった
まとめるとこんな感じ
まぁそこのとこも見方ってやつなんだろうけど
アルカイダがアメリカを裏切ったというよりは
アメリカが利用価値が無くなったアルカイダを足蹴にした、って感じだと思う
人道支援は後付けだった、誤解されても仕方ない
油田を独占しようとしている国を抑制するためには、必要なんだよわかってくれや
内政干渉って言葉知ってるか?
人道支援に使うと言われて渡した金を他国政府が追跡できるとでも?
無茶言うなや
この辺、クリミアの時も言われてたよね
世界で起きてる紛争の大半は、アメリカの経済界のせいで起きてる
それをオバマの時代に民主並の手腕で国力と圧力を衰退させてしまった結果、
力で抑止できなくなって反撃食らってるのが現状なんだよね
ヨルダンだの、安倍だのを批判出来るな
日本人の扇動されやすに辟易する
そりゃ民主党が与党になって、共産党が躍進するわけだよ
日本が衰退するの道理だな、阿呆らしい。
お前の書き込み見てると本当にその通りだなぁと感心するよwww
今まで見返りなんてあったのか?
迷惑そのもの ここまでくると敵意さえ感じる
まぁでも全て人道支援に使われても、本来は難民受け入れてる国からしたら難民対策費用を自国で捻出し予算に組み込んでる訳で
難民対策費を他国が出してくれれば自国で捻出する難民対策費を減らせれるんで、浮いたお金を軍自費に回すこともできるしな
だから人道支援と言っても、結局は回りまわって戦争支援してるやと変わらんって言い方になるんでしょ
見返りはあるんやで
日本の原油の8割近くを中東各国から輸入してる
紛争が激化すれば原油の産出が止まったりして必要な量を仕入れれなくなったりするし、レアメタル問題のように最大産出国の中国だけに頼ってれば足元見られて価格操作されたりするし、買えるとこは複数用意しとあた方が良いから中東各国に金をバラまいて仲良くしとくんだよ
カルト宗教の信者と宗教の定義について語り合うくらいに無意味
安倍がーは末端の工作員のプロパガンダでしたなwww
ブサヨ残念!
こっちが「こう使ってくださいね」って言ってもその通りにする保障もない
そこの荒くれ者が破門されその集まりがISISだろ
狂った人もいるといるが、スンニと争い、アメリカが手助けしたからテロしまくるってのももう基○外やろ
なんで最初から話しあわねぇ
あげなれてしまうと相手も貰いなれてしまう。
本当は、インフラ整備や教育機関とかその国の未来のための支援をしていく必要がある。
結局、内乱とかしている国は政府が賄賂まみれで外部の国の利益になる事しかやらない。政府の不満を持つ国民が内乱を起こし、外部の国は、両方に武器を売り儲ける。
戦争経済のために意図的に悪循環させられているんだから、そこに日本の金が入りどう使われるのかを考える必要はあると思うよ。
おっと残念!国じゃないからな。
知ってるだろうけど
どだいそんな大金払えるわけないのは奴らも解ってるし、逆に即払うと言われちゃったら奴らが困る。
湯川はすでに殺しちゃってるし。狙いはヨルダン死刑囚だったのは明白で、ヨルダンも見切ってるし。
数時間以内に派手めなドンパチあるなコリャ。後藤も巻き込まれオワリ。ヨルダン諜報部は、ヤバイって。
旦那がイスラム教徒で外国人の。
って言っちゃてたやんか
韓国政府が日本の支払った賠償金を使い込んだのと同じようなものか
確かに、監視する必要があるかもな
これ、ネトウヨどうするん?言い負かされてるじゃんww
がんばれwwがんばれwwwww
大草原やでぇ
こいつの親をISISに送れば万事解決じゃね?
結局、勝者になるしかない
集団的自衛権も行使せず、憲法9条を守って、人道的支援だけ行ってるのに、
こんな国際的な過激派テロ集団に標的にされてる。
ブサヨの言ってる「集団的自衛権 = 即戦争」が、どれだけ間違った極論なのかが、よく分かる。
安倍も邦人が捕虜になってることを知っての行動
こうなることを計算して憲法改正にこぎつけたかったんだな
自民党ネットサポーター使ってプロパガンダしてるしマジで日本終わっとる
そもそも安部が思いっきりISILって、向こうさんの嫌う呼び方して、「戦うために」って言っちゃってるじゃん。
日本は敵ですって宣言したのはこっちだぞ。
日本国民全員が後藤の斬首動画を待っているんだ!!!
もう馬鹿もいいところだぞお前。
世界はお前らクソ土人が滅んでくれる事を祈ってるよ。
正義を語るなんてチャンチャラおかしいね
アメリカにくっついている限り日本人を標的にするのはもっともかと。アメリカの悪事に加担してんだから。
そんなくだらん嘘信じるなんて、やっぱ平和ボケしてるんだね。