【山本太郎参院議員がテロ非難決議を棄権 →民主・榛葉氏「決議の意味、分かっているのか?」】
↓
山本太郎氏、決議棄権の理由をツイッターに投稿「日本に責任ないのか?」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150206/plt15020620270043-n1.html
(記事によると)
山本太郎議員がテロ非難決議を退席した、棄権した理由について、記者団に説明している動画を公開した・
--退席した理由は何か
「この全てに反対だというわけではない。このテロ決議案全てに対して問題があるとは思っていない。最初から6行目あたり(注:イスラム国のテロ行為を非難した部分など)までは、自分自身でもその部分は賛同する。その後段の段階で、やっぱり納得いかない部分というか、足りない部分があるんじゃないかと自分の中で思った」
「どうしてIS(イスラム国)という集団がここまで巨大化したのかということに関して、日本はそこに責任はないか、と。
テロという名のもとに、やはり国をコントロールしやすくなるような法律づくりがもう裏で始まっているということだ。これはすべてリンクしていることというふうに考えないと、本当にドンドン首しまっていくし、表現の自由なんて、とてもじゃないけど守れないなあということだ。
いったい何のための決議なんだって話だ。本当にテロをなくそうとしているのか、と」
密着映像 配信中! ( 記者会見 http://t.co/Dz46NjEqh1 )
— 山本太郎 有志連合とは距離を置け (@yamamototaro0) 2015, 2月 6
テロ行為に対する非難決議に「棄権」した、 山本太郎が、その理由をブログにUPしました。 『山本太郎はテロリスト?!』 ☟ ☟ ☟ http://t.co/7OdldGfWtD
— 山本太郎 有志連合とは距離を置け (@yamamototaro0) 2015, 2月 6
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11986526464.html
十分な検証ないまま「対テロ非難決議」山本議員のみ退席 http://t.co/sGP0iKKnsU
山本議員が提案した代わりとなる文言は以下
1、人質事件の十分な検証が必要
2、特定の国名(ヨルダン)を削除する
3、英訳文もつけるべき pic.twitter.com/FS4ix4wt2b
— Thoton & Friends (@Thoton) 2015, 2月 6
最初に言ってることは筋通ってるけど、後半段々陰謀論者のちょっとアカン人になってる
MMR並の妄想混じってるね


イスラム国とは何か
常岡 浩介,高世 仁
旬報社 2015-02-10
売り上げランキング : 354
Amazonで詳しく見る
Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
Nintendo 3DS
任天堂 2015-04-02
売り上げランキング : 9
Amazonで詳しく見る
シリアにおける邦人へのテロ行為に対する非難決議
平成27年2月6日
参議院本会議
今般、シリアにおいて、ISILにより二名の邦人に対し非道、卑劣極まりないテロ行為が行われた。本院は、この許しがたい暴挙を、断固非難する。また、御家族の御心痛を思えば言葉もなく、誠に無念、痛恨の極みであり、深い同情の念を表明する。
このようなテロ行為は、いかなる理由や目的によっても正当化されるものではない。我が国及び我が国国民はテロリズムを断固として非難するとともに、決してテロを許さない姿勢を今後も堅持することを本院はここに表明する。
我が国は、中東・アフリカ諸国に対する人道支援を拡充することにより国際社会の平和に寄与するとともに、国連安保理決議に基づいて、テロの脅威に直面する国際社会との連携と取組を一層強化するよう、政府に要請する。
さらに、政府に対し、国内はもとより、海外の在留邦人の安全確保に万全の対策を講ずるよう要請する。
最後に、本院は、我が国国民を代表し、本件事案への対応に際し、ヨルダンを始めとする関係各国、国際機関及び関係者によって示された強い連帯と、解放に向けてなされた協力に対し、深い感謝の意を表明する。
右決議する。
つまりこの山本太郎なる人物は、外交手段としての戦争から逸脱した純然たるテロ行為であっても
「理由があればOK」と考えているわけね。
なるほど。よーーーくわかりました。
死ね。
日本語でどうぞ
手の届く距離にいたら確実に殺してしまうわ
謝罪と賠償ですか?
というかISILはもはやイスラム関係ない世紀末モヒカン軍団と化してるんだから容赦の必要はない
なんでその時言わずに、いざ投票になって棄権するんだ?
まあ、言ってもなあなあで丸め込まれたのかもしれんけどさ。
まじだ
日本語で頼む
こんなやつが税金使ってるのか…今さらだけどさ
議員が議会から立ってしまったら職務放棄だ
議論しないで行動したらテロリストと同じ
山本に意見聴くのはテロリストの犯行声明に協力してんのと同じ
中核派からの支持受けて当選した山本がテロリスト非難できないのは理由なく当然なんだから意見させんな
危険だなぁ・・・。
カッコツケが理由を述べると過去の行動と言動が支離滅裂に
なってて笑えるよな。
こんなバカを国会に入れんなや
日本の選挙制度に重大な欠陥があったとしか思えない
今のところマイナスでしかないけど
ISの巨大化に日本に責任あるわけない。
日本が支援し出したのはISが有名になってから。周辺各国への人道支援という形で。
妄想と現実が区別出来てない感じ。
それに邦人殺害について、検証してどうするつもりなんだろう?
とっとと国会議員辞めてほしい。こんなのに投票して当選させた東京都民にも責任ある
団体組むような頭おかしいゴミクズどもが投票したからこいつが選ばれた
東京都民の極めて悪質な奴隷っぷりと無知が表現されてる大変良い例です
当時からウザキャラ全開でで共演者に嫌われまくりだったけど
まがい、は要らない
中核派は公安お墨付きの「極左暴力集団」であり「過激派」です
たぶん代案を出せずにグダグダで終わりそうだけど
そこに付けこんでイスラム国が乗っ取りしてきた
もっと国がまともに機能するまで各国が面倒をみてればイスラム国も発生しなかった。
実質一人だし、何もできないから
うん
主にお前の脳ミソがな
税金でいいもん喰ってるんやなあ
馬鹿もアホもとりあえず選挙には行ってねーって言うのじゃね?
そりゃ芸能人が選ばれるだろ
日本中みんな狂ってきている
全く同じ感じじゃないか。何を聞いても妄想ベースの陰謀論に固執しちゃって、全く議論ができない。
いいや落ちてたからずっと
小沢は議員続けられたらいいだけの
金がほしいだけのやつ
イラクの現行政権が宗派対立助長したのがなぁ
元々シーア派よりスンニ派の多い国なんだから
政治家の前に社会人としてのモラルすらないんかこいつ
これか
雁屋と馬が合いそうだなこいつ
テロリスト扱いした奴らこそテロリストだったってオチか
まぁメロリン入れたのも政党助成金目当てだしなー
日本語には、こういう奴を端的に表す良い言葉があるよ
「ひとでなし」
イスラム国なんて、中南米マフィアに比べれば可愛いもんよ( ´,_ゝ`)
首切って動画公開する連中をそんな眼で見れるこいつはやばいわ
ネトウヨの負け
そもそも戦争とテロの区別がついてない時点で国会議員たる資格なし
ほぼ全部中身の話ですが
安倍ちゃんのぐぬぬ顔が目に浮かぶw
国会決議で、国としてテロリストは許さない、という強い姿勢を見せる事ができるのと同時に、政府に対して「自由に動けるようにしたから、後はお前たちの責任な。」と襷を投げるのが、こういった決議の目的なんだ。これがあれば安倍内閣はテロとの戦いが国民の決意であると示せる一方で、失敗の責任を完全に背負い込むことになって、慎重な運用を迫られるのだ。
だから野党が全員で参加する事に意味があった、と民主党が怒っていたのだよ。その通りだったと思う。
それをネトウヨガー!とかほざいてる馬鹿共は、そんなに日本が嫌なら出てけよ!ISILにでも参加して爆撃されて氏んでこいよ!
そんな度胸も無いなら黙って灯油被って火付けてろ!
少なくても政治家ではない
武闘派左翼に論理的思考を求めても無駄無駄
まさにブサヨ根性こおにあり、だな。
一体なんと言われて非難されているのか、理解もできないのか?
ブサヨだけじゃないか、罵詈雑言を連発して逃げ回っているのは。ここでも最初から最後まで悪口と一行コメントしかしてない。
少しは恥ずかしくならないのかね?
後悔してくれてればいいんだけど。
あと毎回誰でも一緒とか言って投票行かないヤツも、これ見てちょっとでもマシなの選ぼうと思ってくれるといいな。
何のために政治家やってるんだよ
かまってくんは放置しろよw
テロが表現の自由?笑わせんな
いやこいつが悪いわけじゃない、こいつを選んだ有権者が悪い。
完全にテロリストの言い訳じゃねーかw
だから日本がISISを擁護しなきゃならん理由を、ちゃんと説明してみろ、って言われてるんだよ。
お前は妄想根拠と「アメリカ憎し、だからアメリカが関わったらなんでも反対。」って言ってるだけだろ。それ以外の説明をちゃんとやってみろ。
そしていつの間にかイスラム国の戦闘員になってても違和感無い。
後の方はいかにも山本太郎だがw
サヨクは安倍を叩く為ならテロすら擁護するんだな。恥を知れ。
あ、半島には恥なんて言葉はそもそも無かったか。
山本太郎議員 お前外に出たときナイフでめったぎりにして殺害する
どこで聞いてきたのかしらんが
ISILにアルカイダの残党の一部も合流しただけだ
山本太郎議員 お前外に出たときナイフでめったぎりにして殺害してやるか
山本太郎議員 お前外に出たときナイフでめったぎりにして殺害してやるか
山本太郎議員 お前外に出たときナイフでめったぎりにして殺害してやるか
火病か?どういう思考回路したら、メキシコが出てくんの?お前みたいな奴は山本と一緒に氏ねや!ボケ!
山本テロう
自分自身がテロリスト扱いされる行為に及ぶという極めて高度なドMプレイ
山本太郎議員 殺害予告する
お前外に出たとき 殺害する
南海トラフ地震来るぞボケ
要するにテロを口実にポンポンと法律を作るのはやめろと
おまえらもつくられていく法律ひとつひとつそれによって今後何が起きるか理解してるのか?
山本太郎議員 殺害予告する
お前外に出たとき 殺害する
山本太郎議員 殺害予告する
お前外に出たとき 殺害する
以上だ
でもこいつが万が一票を集めると思うとゾッとする
あり得ない?
いやその可能性を潰すためにもこんなところで騒ぐ前に若者よ選挙行きなさい
ISIS擁護するとか言ってないだろ?なんで擁護するんだよ?
日本が対決姿勢を明確にすることに疑問を持つと擁護することになるの?
逆に言えば日本がわざわざISIS相手に我々は敵ですって表明するメリットってなに?
さあどうぞ日本を標的にしてくださいって言ってるのも同然だろ
欧米が対決姿勢を強めるからって日本もそれに追従して標的にされたんじゃたまったもんじゃない
山本太郎議員 毒ナイフで殺害する
山本太郎議員 毒ナイフで殺害する
人質などはもはや彼らにとってはビジネスでもあるから
関係ないとか言っても標的にされる可能性はあるわけだが?
そして密売ハーブを口の中にいれて完全に殺しやる
そして危険ドラッグハーブを口の中にいれて完全に殺しやる
こいつを議員にした有権者が悪い
コイツ、友達いなさそう…
中学生が議員になるとどうなるのかっていう例だね
もちろん悪い例
お前らにもこうなった責任あるじゃんと
お前・・・山本と同じ事言ってるぞ・・・中東に行ってISILに参加した方が良いよ!
おう、返り討ちにしてやるからかかってこいよ!
いつでも待ってるぜw
アルカイダはイラク戦争などよりもっと昔からあるんだけど??
メロリンQもまず基本的な知識に欠けてるんだよなぁ・・
ほんと税金の無駄使いだわ
何もしなければ何もされないとか思ってんの?
って、もう安部のせいでテロの標的にされた!!!ってファビョったばかりだったような
さすがテロリストのなかまたち!
山本太郎議員
お前外に出たとき包丁でめったぎりにして殺害する
山本太郎議員
お前外に出たとき包丁でめったぎりにして殺害する
首吊れよ
安部 ×
安倍 ○
だからなアンチの無職どもww
山本太郎議員
お前外に出たとき包丁でめったぎりにして殺害する
頭湧いてるやつ多すぎだろ。動画をちゃんと全部見ろよ。
山本太郎議員
お前外に出たとき包丁でめったぎりにして殺害する
山本太郎議員
お前外に出たとき包丁でめったぎりにして殺害する
決議の意味を理解してない
だからバカだと言われるんだよ
いやもうすでにISISのほうから日本は敵って明言されてますし
それにあいつらが現地で地盤持ってる理由のひとつにインフラ整備してるってのがあるらしい
それを日本からの資金で上書きしようってんだからたとえ人道支援であってもあいつらからしてみれば空爆と変わらないレベルで打撃なんだよ
残念ながらこの決議程度でこの関係は変化しない
こいつ中核派(極左テロリスト)の手先だからなぁ。。。。ガチで。
山本も責任取るんだよな
そのへんでやめといた方がいいぞw
見えにくい利害関係や癒着を陰謀って言ったらこの世界の経済活動全てが陰謀になるわ。
前々からおかしな地域だったんだろ
後藤さん達もヨルダンに2億ドルの人道支援表明する前から誘拐され身代金要求されてるじゃん
高額で交渉出来そうな先進諸国の外国人を捕まえてるだけ
敵対勢力でも金にならなさそうな国は相手にしない
分かるかな太郎ちゃん、アメリカガー!は関係ないんだよ
茶化してないよ!本気だよ。
引く位なら書き込むな!
毎回相当やばいこと書き込んでるのにずっと居るよなこいつ
スターオーシャン5を開発して欲しい、スターオーシャン5を生産して欲しい
スターオーシャン5を量産して欲しい
スターオーシャン5をセールして欲しい
スターオーシャン5を出荷して欲しい
スターオーシャン5を売却して欲しい
スターオーシャン5を市販して欲しい
スターオーシャン5を販売して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい
空爆の肯定を助長するものが感じられる
非難決議はもっともである
しかし、ちょっと待って、後藤さんは空爆の仕返しを望んでいないはず
後藤さんは会ったことはないが、あくまで平和な社会を望んでいるはずである気がする
国際社会が一丸となってダーイシュ撲滅をあげたら子供達も苦しむ
ダーイシュの子供なら大人と同罪なのか?ダーイシュに拉致られたらもう同罪なのか?
では代替え案はと言われると、信仰に自分の行動を照らすとしか言えない
神様は人間の心までは自由にできないそうです
心を変えるのは自分でしかない ただ神様は人間を愛してくださってる 後藤さんの思いを継ぎたいと思う
すでにテロリスト化した連中はもうどうしようもない
フセインはむしろ敵対部族ってやつだろ。
仮にそうだったとして、その残党がアルカイダ以上のテロリストになったわけじゃん。
結局そういう火種を抱えてたってことだよな。
批判するには、フセインが専制政治で抑え込んでいて、
アメリカが中途半端なところで撤退したことを批判するしかないわけだが。
まったくどうしたもんかね
テロに対して一枚岩なところを見せなきゃいけないところなのにバカなの?
イラク戦争の総括は総括でまた別途やりゃいいだろ。
今回の議決を蹴る意味はまったくない。つか日本にとってマイナスでしかない。
>>124 本人じゃ無いならわざわざ書き込むなよ!
今日か明日、集会やるんだろ?そこですぐコラボするだろな
テロリストの真似する人もテロリスト
日本人ならまだ言葉が通じるから、彼はキチガイの真似をしているだけだと誤魔化せる
しかし言葉も文化もわからない外人に「彼はキチガイか?」と訊かれたらどうだろう
つまり、彼もまたキチガイである
こいつら他の仕事が出来ないから
紛争地域があると集まって来る
残念ながら、腐ったみかんは捨てるしかないんだよ
日本という国としてどういう立場で臨むのかを世界に知らせるための決議だってことが理解できてない
個人である前に国会議員としての資質がない
ブサヨの典型みたいな奴だな、やたら長文で中味がふわふわするw
結局何が言いたいのか解らん
アホ何だから黙っときw
むしろ必要だったんじゃないの?と思った。
太郎が言ってるのは今後どうしたら日本がテロに巻き込まれないようになるか。
そのために2003年から振り返って今後どう立ち振る舞うかって話。
理解できていないのに「テロリストガー」と言ってる奴多すぎ。
熱いコーヒーを提供したからヤケドさせたんじゃないですか?
みたいな、一見スジが通ってると他人に思わせちゃう難癖20%ってトコだなww
第一に考えなきゃならない国会議員が今取るべき行動ではないな
マジで何とかしてほしい
政治家が陰謀語るなよなぁ
日本の責任だと言うなら鎖国政策を掲げてから言え
要するに戦争に負けた日本は世界に出ていかず、中東でどんな残虐な行為があっても見捨てろってことでしょ
日本人が殺したしたり殺されたりしなければ他国がどうなろうとかまわん、と
支配下にある人を奴隷のように扱い、外国人を攫って外貨獲得の足掛かりにする
宗教の対立も陰謀も、全部理解してるワケじゃないがよ、コレでISILを擁護できる日本人はいないよ
戦争経済における武器商人の利益によって動いている世界だから。
思っている人って本当にいるのか。
テロリスト集団に混じってこいってのがお前の本気の意見かよ。
有名、顔を知ってるだけで票を入れちゃう日本国民もこの程度
個人の主張(何言っとるのか解らんが
の為にこの議決を蹴る事はISILに利する行為支援賛同する事であり国際社会を非難する行為だぞ?
難民なんか知らねえ石油いらねえISILに壊させろ殺させろって言っとるのに等しい
何やったかこいつの頭じゃ解らんのだろうな…
政治「風」のことしか出来ない活動家。リアルな政治家は無理だよ。
議決を何のためにするのか理解してない
信じられないくらいのバカ
小学生だって分かるぞ
右翼は頑固で左翼は痴呆って印象だな
民主党もアカンって事だよな?
やっぱりぶつけた方も悪いからヤクザを非難するのは違うと思う。
こんな感じの主張に見えるわ。
酔っ払いと一緒だよ。
集団で何かするって事は個人の意見が必ずしも通るとは限らんのだけど
そのことにまさか気づいてないって事は無いよね?w
反対しているわけじゃなくもう少し注釈を加えてくれって理由から棄権をして
そこから注目される事でメディアを通して言論を展開してる。
このやり方は頭いいって思ったわ。
ただ山本太郎って悪目立ちし過ぎて変な目でしか見れなくなってる。
日本が見つめ直すのはダッカ事件の身代金支払い後の世界のテロの増加だろ
北朝鮮による拉致事件だってダッカ事件後に頻繁に起こったんだから
酔っぱらいのほうがまだ若干ましだわ
それで政治生命を使い果たす
可能性を見えなかったら馬鹿
決議案を作成するのに事前調整を各党としているんだよ。
だから生活と太郎の党も合意したんだわ。
それを決議する段階で離脱とかあり得ないだろう?
太郎は党の代表だぜ?
党を抜けろよって話だわ。
国会議員が1000人ほどいて1000人全く疑問に思わない日本も異常なのだとも思う。
アメリカもビルに突っ込まれた時、テレビで『アメリカ人も悪かった』と言った大学教授がその場面で各専門家から総攻撃されていた場面を見て、俺も異常だと思ったもの。。。だけどそれを言うのは物凄い勇気が必要でしょ。
山本議院はそれで良いと思う。
この内容のテロ非難決議に反対するって・・・
やっぱり山本太郎はテロリスト支援議員だったんですね。
国の運営に対して、どっちが
意味あるか理解できない馬鹿
要するに国内のこと、自分のことしか考えてないってことだろ
世界にどんなメッセージを発信してるかなんて考えてない
議員間でまともなやり取りもできない奴が法治国家の政治家ですか?
だから!>>124に言ってるんだよ!
黙ってろ外野が!本人か?本人だったら山本と同じだな!って事だけだよ!
そのヤクザの例えにあわせれば
ゲリゾーは警官の背後に隠れて、中指立てたようなもんだけどな。
それでその馬鹿の家族が標的になったと・・・。
山本はせめて「今は挑発は避けるべき」程度の言い訳が出来てればおりこうさんなんだがねえ・・・。
だから何の証拠もない従軍慰安婦問題も彼らの中で事実化した
正直頭悪い
まぁそれじゃ政治家じゃなくてネットで極論ぶちあげるコメンテーターだけどなw
政治家は一人じゃ何もできないんだから協力者を増やさにゃならんのに
これじゃ自分以外が議決に賛同してるのに
極論ぶちあげる為に全部敵に回してどうする
政治家になった意味ねえw
象徴だな山本は
ヤクザを龍が如くの桐生ちゃんみたいなもんだと考えているのか。
因縁は後からつけるのがヤクザってもんよ。
後藤さん湯川さんもいつ殺されてたか分からんわ。
何より挑発と言うが、安倍は9月にも、国連でほとんど同じ内容のこと言ってるんだぜ。
「会社が傾いた責任の一端は我々社員にあり、もっとサービス残業をするなど会社に協力すべきだったが」
などの文言を要求に盛り込むのか?w
それとこれとは別の話だ
どう利用するかは個人の自由。もちろんその自由の選択の後にバッシングが待ってる事も承知でね。
あ、言っとくけど俺は今回の決議反対じゃなくて賛成だよ。
あんな愉快犯みたいなやつ一番嫌いだわ
そいつを馬鹿というやつの方が馬鹿なんだがw
それでも悪いのはヤクザなわけで
うむ、「ワタミやゼンショーの経営陣にも理由がある、我々も理解して
ワンオペでもなんでもやるべきだったかも知れない」と言うのかと。
合意できる文章を議員みんなで作って決議しているんだし、反対意見があるのなら事前に主張すべき。
結局パフォーマンスでしかないんだよ。
山本太郎の現実
どうして反原発活動してるの?
こんな議員辞めさせちまえよ 毒にしかならん
ていか会社ってなんだよ例え解りづれぇよ
ヤマモトは「皆に見えるようにどう対応するか考える方が先だ!」と1人で意気込んでるわけだ
どっちでもいいことにこだわって議論をストップさせるタイプ
いやだからそれは政治家じゃなくてもできるだろ?
日本を自分の理念や信念で自分の正しいと思う方向に動かす為に政治家になるんであって
こいつは自分の主張をわめき散らす為になったのか?
アホすぎるだろw
まるでヤクザという反社会勢力を挑発することが悪いことのような書き方だが、おまえの考え方はそもそも犯罪者側に立脚している
ヤクザがいなければ、誰も殺される事はないのが現実
弱者がヤクザを怖がってビクビクしていても、ヤクザはそういうやつらから金を巻き上げて生きているのだから被害は減らない
主義も主張もない金目当てのテロも同様だ
ISに同調する馬鹿は、あれを独立運動のゲリラかな何かと勘違いしている
イスラエル国旗の前であの宣言やったのが不味かったな。
多分他所の国は大金だしてもらってるから指摘しないけど馬鹿だとおもっただろうね。
9条があってこちらから攻めることの出来ない、
国民が殺し合いやる覚悟の無い国がやるパフォーマンスじゃない。
今しきりに行ってるやってる挑発も含めてな。
それは違う。
打ち合わせの段階で、ちゃんと山本太郎にも話してたが、
うまく伝えられなかったり、話にならない主張ばかりしてたから、
それは決議案に取り入れられず(しかし相手に落ち度はない)
後からガーっと山本の中で、何かくだらない感情が爆発してテロリズムに至っちゃっただけ。
それって議員なの?
そもそも例える必要もないんだよ
テロ事件そのものの非難決議に、
「だが我々も悪かったかもしれない」
とか
みんなでゴールの運動会の理屈だわ
本気で思っている奴まだいるのか。
だから、おまえのようなのは「自分が悪くなりたくない」っていうナルシストのお利口さんの理屈なの
現実には、誰かが生きていくだけで誰かが傷つくんだよ
挑発するなと言うが、挑発行為でもやらなければ傷つく人間がいるから、より正しい側を支持し、より悪い側を非難するんだよ
八方美人もいい加減にして欲しいな
だんだん訳の解からんことを言い出す
テロリストも一応本人が正しいと思っている主張があるんだよ。
でも、善悪の判断基準がずれているから、やることがおかしくなる。
山本太郎もやがてもっとヤバいことをやらかすかもな。
だが、こいつは決議の意味を理解していない…
既にテロリストになっているものに配慮する必要なんか一切無いぜ
「ボクは汚れたくないんだ!!!!!!!!!」
で説明がつく
政治家なんか最初から汚れ役だ
世間でわりと言われてるような
自国の問題は陰謀論扱いしちゃうのね
自分の意見を肯定する情報しか取り入れない馬鹿だからなんだね
ISILは一言もイスラエルという名前を出してないし、実際交戦してません。
むしろ、イスラエルに直接敵対しているイスラム国家がどう思うかだが、
ISILの所業をいい、日本へジハードだ!なんて主張してる国は無い。
むしろイスラエルにロケット砲打ち込んでるヒズボラすら反ISILになってるぜ。
君らサヨクは、たいしたツールも使わず、自分の中だけで理屈を組み立てて、
現実と違う結論を作ってる。で、それと違うことを言ってる人を「啓蒙」出来ると思ってるが、
君らの方が一般人に比べて原始人で、現実を見てないんだよ。
サヨクの、そういう「頭がいいと思ってる、ツールとして言葉しか使えないバカさ」が腹立つね。
長い間政治を見てきてないからわからんのだけど、こういう事した議員て
既に色モノではあるけど今後どうなってくの?
今回の棄権が今の山本太郎にとってどれだけデメリットがあるのかがよくわかんないんだよ。
これはサボタージュだ
こんなあかんことになる。
君、戦争に参加する気あるの?
例えに合わせるけど仮に国内でヤクザとやりあうだけでも大変なんだよ?
警察はやられて生還して、且つ動画や録音の証拠がなけりゃ動いてくれないんだからさあ。
利用してポイかよw
自分の都合の良いように党や他の議員を利用してポイじゃ誰も協力してくれない
敵対しながらも理解できる相応の理由がないと
理解が得られないやり方で協力者も作らず
一人でわめき散らすだけなら議員になった意味ねえw
これ、どーせ民主あたりは後でどう転んでも文句つけるだけだよな
今話題になって良かったんでないの
なんでこんなのが当選してるの?
両論併記して、なんていうのは教科書だけで十分なんだよ
すべての裁判官がおまえのように「犯罪者の言い分にも一理あるので、喧嘩両成敗にしましょう」なんて言い出したら犯罪天国じゃないか
おまえら左翼が本質的に犯罪者だという証左だ
「凶悪犯罪者にも人権があるから配慮が必要だ」って思想と同じなんじゃね?
>>273
つまりこいつはネトウヨってことなん?
言ってることはブサヨなんだけど
それともブサヨ=ネトウヨってことなん?w
それはヤクザに配慮して警察無くせばいいと言ってるようなもんだな。
まさに9条ジハード教
例えっていうのはわかりやすく説明できなきゃ意味がない
わけのわからない例えには乗る必要が無い
馬鹿ですか?放っとけっていってるの。
八方美人はお前等だよ。
元々アメリカさんがアルカイダの件を反省せずに対シリア用に育てたチンピラだろ。
同じヘマしてるのに俺らが関わるのがおかしいんだよ。
おまえは戦争を回避するためなら、世界中の国に日本国民の命か財産を差し出し続けるとでも?
おまえは独立国家の意味がわかってるのか?
おまえの考え方は奴隷だ
日本が比較的裕福な国で、おまえは親の財産があって幸せだからそういう甘えた考えになる
山本の支持層が世田谷に集中してるのとも無関係ではなさそうだな
放っておいたら、日本が平和なのかw
その結果、日本は西側陣営から信頼を失い、そうなれば中国や韓国と足並みをそろえていくことになる
おまえは面倒なことは投げ出せば、いずれお母さんがやってくれるとでも思ってるんじゃないか?w
陰謀論となえてる時点であなた含めてどっちも馬鹿でいいじゃんw
その金を国民が払いたくないと拒否し始めた結果だ。
あと特定国家の横暴もある。
人権に基づく配慮って、せいぜい「法の裁きにかける」という
安倍の主張にしかならんぞ。
テロリストは他人の人権を侵害する行為をさんざん繰り返しているが、
自分から出頭するわけもないので、ひっとらえて、
法に基づいて、確実に死刑になるであろう裁判を、推定無罪から始めさせてあげる。
というのが「テロリストに対して、これ以上なく、世界一やさしい対応」だな。
余談だが、日本はオウム真理教に対しても法の支配を貫いてるから、充分に人権に配慮した国だよな。
っていうか例えが理解出来ないって言うやつは、理解出来てる奴が大勢いる以上、自分がアスペだと披露してるだけなんだぞ?
9条だって戦勝国側にメリットがあるから作られただけ
こう言う奴に何かまかせると恐怖で人を支配する方向へ突っ走っていくんだ。
目的のためなら手段を選ばないタイプの奴だ。
自分の言い分を通すためならテロでも何でもするだろう。
実際に天皇陛下に何をしやがったのか、皆も覚えているはずだ。
狡猾な国だ
太郎が肩持つのもわかる
自称アーティスト、自称起業家、自称スローライフ研究家とか
結局のところ、自分が頭いいと思い込んでないとプライド保てないニートなんだよな
こいつに限らずブサヨ全般の言い分は
日本に飛び火するのは嫌だから今後他国間のいざこざには首を突っ込みたくないってことじゃね?
グローバル化が進んでる現在では鎖国するしか不可能だけどw
太郎の補足説明を誰か頼む
こいつは、反原発にやっきになってるけど、急な稼働停止で職を無くした人達から、山本太郎のせいで職が無くなったと刺されても、
自分の主張が相手の事を考えてなかったと反省するの?
まぁバカに何言っても無駄だろう
なんでそういう極論にいくかねえ・・・。
>>291
奴隷はお前だろ。いや奴隷は一応思考できるから家畜かな?
早めにその朝魚羊人地味た思考回路治さないと奴等以下になるぞ?
もしくは「大多数のヤツらと考え方の違う俺かっけー!」ってパターンだなw
それ知った警察は警察庁長官の号令の下徹底的に対処する事に決まった
警察官AやFは武装してヤクザを片っ端から捕まえていった
一方経理課の警察官Jは前線から離れて久しく最前線にでても足手まといにしかならないのは分かりきっていた為なんとかやりくりして被害者家族の衣食住を支援する事にした
すると数ヶ月後、ヤクザから「せっかく滅茶苦茶にしたのに持ち直させようとしやがって」と難癖を付けられた
ヤクザを例えにするならこんな感じかね?
その時点で国際法違反の存在ですし、さんざん犯罪を犯してる。
「法に基づいて裁かれる」それで100%、ISILの連中の人権は満たされているよ。
ISILは「自称シャリーアは国際法に縛られない」とか言い出すんだろう。
そうなったら、国際法と自称シャリーアの対決だ。
国際法秩序が敗れたら、自称シャリーアに基づいたホロコーストが新たな国際法となる。
既存の秩序がいいか、サッカー見てる子供を殺し、人を丸焼きにする秩序がいいかだ。
左翼は自分のご飯買うお金がどうやって工面されてるかもしらんのよ
お父さんお母さんが働いてるおかげだっていう常識がないw
自己満足の例えで相手側のことを考えてないだけ
理解できてる奴が大勢いるんじゃなくて、例えの欠陥をついて相手を非難して優位に立ちたいって思いから、乗るやつが多いってだけなんだよ
一切デフォルメする気がないなら例えになってないぞw
イラク正規軍とISILが戦闘してる。普通に
ISILを生む土壌があったのは事実だし、そこに米国や日本も少し関係したかも知れないけど、テロリスト集団になるってのは別の問題なんだよ。
どれだけの理由があろうとテロは正当化出来ない。
それが山本太郎には分かってない、というか頭が悪いから理解出来ないんだろうな。
してる。
というかISILはイラクとシリアの領土を占領してる連中だから。
治安が悪いからテロリストが出てるのだから、連合軍をもって軍事統治すべきなんじゃね、この太郎は反対しそうだけど
より、昨今の情勢を見てると
スピードワゴン「こいつはくせぇー!ゲロの臭いがプンプンするぜぇー!
こいつは生まれついての悪だ!」
の方が正しいように見える。
だから例えろよ
おまえの主張をわかりやすく例えで説明しろよ
誰の同意も得られない犯罪者側の理屈を、わかりやすく説明してみせたらいいだろ?
おまえが自分の考えに自己満足するだけじゃ足りず、
「他人も自分と同じ考えであるべきだ!」
と幼稚な感情を振りかざしてるだけだろ
「昔苛められたから今度は自分も誰かを苛めていいんだ」という道理に正当性は無いからなー
してるかも知れんが。
だから、おれは例えなくていいって立場なの理解できてないの?
さっきから、わかりにくくなるから例えはやめた方がいいって言ってるんだよ
山本の姉なんて反原発運動の傍ら、違法薬物でラリってたわけでね
最初から遵法意識がない
自分にとって正しかろうと悪かろうと、法は法という法治がもともと理解出来てないんだよ
だから議員なのにルールを守らない
そのヨルダンもISILと泥沼化してるわけだが
「ふーイスラム国擁護、国会でやっちゃいましたよ。
これで日頃パレスチナと連帯してる我々も筋を通しました。」
パレスチナ「ISIL支持?我が国を滅ぼしたいのか貴様ああああああ!!!」
って言うかテロ行為は表現の自由なのか、太郎の中では
姉はヤクチュウで捕まらなかったっけ?
どんな理由があろうと連中の蛮行を正当化なんて出来ん
「俺がわかりにくい例えはやめろ!」
「自己満やめろ」
という主張をおまえにする権利がないっていってるのが理解出来ない?
「言論の自由より俺の心の安定を優先しろ!」とかいう高慢な甘ったれた考えは、どこから出てくるわけ?w
例えを出したら、その例えの隙をついて批判するだけしょ?
そうやって煽ってるだけだから、わかりにくくなってるだけだって
そういうのをやめろって言ってるのよ
そうか
テロも表現活動なのか
じゃあ、フランスも黙るしかないなw
パレスチナとも敵対したはず
今はイラク正規軍の生き残りが主導しているけど、最近の空爆で首脳陣が次々に死んでいるので
元からいた狂信的な過激派が戻ってくれば協力するかも知れない
じゃあ例えないで書けよw
隙のない文章とやらを
ていうか、おまえに他人に文章を書くなとか、表現するなとか言う権利はないって言ってるの
おまえ、この世界がおまえの想像上のバーチャル世界だとでも思ってるの?w
権利がない根拠を示してよ
「やめろ」なんて強制をしてないけど
思い込みが過ぎるんじゃない?
「ISIL支持」の発言を過去に渡って探されて殲滅の理由にされそうな
イスラム諸国のこと思いやれよ。ウイグルだって連中と連帯してるなんて言ったら
中国の民族浄化の格好の理由となる。
ISILはもう、イスラム諸国の存続のためにこそ、あってはならない存在になった。
バイトのバカ煽りもいるが。
わかりにくくなるからやめたほうがいいって言ってるだけ
それでも例えでやりたかったら好きなだけやれば?
もう「やめろって言ってるだろ!」「やめろって言ってるのに、なんでボクの嫌がることをするのっ!!」とかいうだだっ子のレベル
イジメとかじゃないんだぞ?
ただ言論の自由を行使してるだけ
腹の中ではハマースは支持してるかもしれんがファタハと和解してる以上表立って支持はありえないだろう
なんつーか、ナチスドイツが完全な悪者になってチャンチャンだったように、
ISILを完全な悪者、テロリズムの象徴にして、中東がチャンチャンでまとまるといいが
そんな簡単じゃないか。
配慮が足りなかったと反省するんだよな?
例えが理解出来ないのは、おまえがアスペルガー症候群だからであって、おまえいがいのコミュニティでは成立してる
自分以外のコミュニティを認識できないのは、アスペの症状の一つなので同情はするが、おまえに同情していたら社会が機能を停止してしまうので、お断り
こんなのを上に立たせちゃいけないし議員としても駄目だろう
まぁ日本の野党向きといえば向いてるけど民主にすらダメだし喰らうようじゃこの先やっていけないだろうな
Youアスペdisってんの?差別じゃん?
倫理を伴わない完全悪っていう認識をしっかり持たないといかん。
国際社会、近代国家、人間社会の持つルールが通用しない集団だからね。
疑問符付ける必要すらない常識だから自信持てw
おまえ左翼の毒気にあてられて煙に巻かれかかってるぞ
一般人「アイツら豚箱にぶち込まないとヤベェな」
ならこうだ。分かりやすくなったろう
だから例えをやめろとは言ってないんだよ
そういう上げ足しとりのようなことはやめろっていってんだよ
思い込みすぎ
アスペは可哀相だけど、ある程度の人権は制限されざるをえない
そのための後見人制度
無茶苦茶簡略化した図式でいえばイスラム教スンニ派の内部分裂みたいなもんだからな
カタールやサウジのスンニ派過激思想富裕層が資金源って話もあるしね
テロを批難しないって事は容認してると思われても仕方ないってのに
「(俺の理解出来ない)例えはわかりにくいからやめろ」
おまえに理解力が乏しいことを棚上げしてる以上、例えをやめろと言ってるのと変わりない
おまえは自分の主観=世の中の基準になってる自覚すらなく、いままで高慢に振る舞ってきたのか
要求が幼稚すぎて笑えるわw
横からだけど
議論が成り立たない障害持ちを議論から排除するのは差別ではなく、区別
腕に障害ある人を工事現場で雇わないのと一緒や
・イラク戦争から続いてるから合わせて検証して今後のために悪い部分は認める
・武力攻撃真っ最中のヨルダンを名指しするのはリスクがあるからやめる
・各国任せ意訳の英文じゃまた誤解されるかもしれないから自前で公開する
結局、日本は武力対応できないんだから相手を刺激しない内容にすべきって感じじゃね
思い込みでレッテル貼りで差別体質
この「全会一致」ってのが重要で
国民の代表である議員が一致する事で対テロにおいて日本はテロの撲滅に一丸となり相違ないテロは許さないって外国に向けてアピールする必要があったのよ
それが一致してないと対テロで撲滅していく上で
「あれ?日本さん?反対意見があるけど大丈夫?(こいつ信用できねえな…」ってなっちゃう訳よ
ブサヨ辺りは「やった自民に大打撃!」っとか頭の悪い反応しそうだけど
自民以外の政党が一致してるのは自分達が政権をとるつもりだから政権をとった時に外国に信用されなかったら困るから外国に
「はーん…あの対テロで反対してた~党さんね(テロリストと繋がってるっぽいから信用しねえ」って思われたくないから
だからこのバカは政権とる気もなく誰かと協力する気もないですテロ?OK!って大発表しちゃった訳よホントアホ
↑
こういうやつにかぎって「わかりにくい。三行にまとめろ」とか偉そうに命令するんだよ
てめえが馬鹿なだけだろって話
自分の意見が通らないから、相手がアスペに違いないと思い込んで自分を納得させてるだけ
安部総理の言ったことは、国連決議に元ずいている前提が抜けてるな
おれは医学の現場で全国でも希少なアスペを見慣れてるので、医者ではないがほぼ確実に見分けがつく
何を言っても信用できない
だからレッテル張りじゃなく、専門家としての意見
国民が殺されてるテロ行為を非難するのに、なぜテロリストを刺激しないように配慮する必要があるのか
人道支援でもテロリストを刺激してると主張してた民主でさえも、この非難決議の意味は分かってるというのに
例えば、おまえお母さん殴ったことあるだろ
すぐ暴言を吐いたり
あと、ドッジボール嫌いだろ
アスペなんだよ
病名としては高機能自閉症
たぶん連中得意の自作自演だよ
「「テロという手段は許さない!」」
という決議なのに。
分かってないね、こいつ。
ほんとこれ
自分の主張を通すために国の信頼を揺るがすって
最悪の政治判断でしょ
ルーピーよりたちが悪いぞ
結局のところ、レ.イプに対して
「挑発的な恰好で欲情させた女が悪い」
っていうのと同じなんだよな
また例えで怒られちゃうけどw
一般人「アイツら豚箱にぶち込まないとヤベェな」
警察署長「各々最善を尽くし対処せよ」
警察官A.F.J.他「了解」
若干追加
元はスンニ派の過激組織だったけど、創始者が米軍の攻撃で死亡して幹部も次々に死亡した
そこに「アラブの春」と言う最悪の宗教戦争が勃発して、あの地域に政治・軍事的な空白が起きたので
イラク正規軍の元軍人がスンニ派政権時代の豪遊を取り戻すためにISILを乗っ取り今に至る
野蛮の作法と言うのに基づいて行動しており、イラク周辺国に攻撃を仕掛けるのが第一目的だから
結果としてスンニ派の過激組織ともドンドン敵対し始めたという状況
こいつに投票したやつはマジで責任取れよ
意見が通らない
と
意見が分かりにくい、ってのは別物だろ
分かりにくくても理解力があれば理解出来る
周りが理解出来てるなら、理解出来ないやつに問題がある場合も多い
まったく当てはまらないんだけど
自分の経験談で書いてるだけ?
ここで、反原発やってる連中なんかラブ&ピースでラリってるだけのただのブサヨだってことは山本とその姉を見れば明らかって書いたら、ずいぶん反論来たよなぁ
あいつら今頃どう思ってるんだろうか
刺激すると今後更に日本が危険に晒されるかもしれないからだってさ
どっちかっつーと、今後どーせ文句つけるだけなのに見栄張った民主の方が酷い
>>379
よー分からん例えだけど、被害者を悪くは言ってないんちゃうか
その例えなら今後は被害出ないように挑発的な格好を改めようって感じやで
ムキになってる時点で、嘘つきなのが明白なんだよね
ほんと、おまえと話してると俺の知ってるアスペたちと瓜二つ
ノーマルな感情をもつ人間はそんな無機質な言葉使わないから
コワイコワイ
もしかしてまとめサイトの書き込みなんかするやつは大体アスペって感じでテキトーに書いてるだけ?w
ほんとだよ
民主ですら、国が一致団結する意味を理解出来てるのに…
テロリストの言い分を理解する前に、自民党や民主党の言い分を理解する方が先だろ
自分が犯罪者思考をしてるからって他人も同じと思うなよ
普通の人間は人を殴ったりしない
>相違ないテロは許さないって外国に向けてアピールする必要があったのよ
そんなのお断りだから嬉しいかも
そもそもイスラエルや北朝鮮はテロ国家なんだから
その国に支援しに行って一方ではテロ撲滅を叫ぶなんて変
国家テロを含んで反対とか言うならOKですけどね~
あの武力革命を掲げている共産党ですら理解しているのにな
被害者は個人ではなく、日本人という国家と一体になってるんだよ
殺人事件じゃなく、テロなんでね
だから日本に非があるというのは、今回の場合被害者に責任があると言っているのと同義
ていうか、この時点でまだ個人的な理由で被害者が標的にされたと認識してるの?
標的にされたのは「日本人」だからなんだけど
しないねえ
でもおまえはアスペだから、自分が常に正しいとしか考えられない訳よ
だから、悪いお母さんを平気で鉄拳制裁しちゃうわけ
そんなわけないじゃん
ドッジボールとか母親への暴力なんて、現場にいればテンプレなんだよ
文献にもいくらでも記述がある
どの辺を読んでまとめサイトが云々なんていう幼稚な理屈に辿り着いたのか知らんけど、暇なら学術的に反論してみたら?
マンガの影響でドッジ大好きでよくやってたわw
わかる人にはわかるネタw
おまえ専門家でもなんでもなくて大学で勉強した程度だろ?
山本は思想が左翼に似たただの売国奴。
マンガの影響っていうことならアスペでも理解出来たか
つまりおまえはマンガの真似事をしたわけだ
3.11以上のことが起きるのは想像したくない
そういえば来週、2.11(建国記念日)あるな(゜Д゜)
どの政党になろうが中東への人道支援はやめられんのだよ
それで何十万もの人達の命を繋ぐことが実際出来ているわけだからね
で、日本の言うテロに屈しないというのは正にこの人道支援であって
被害受けたくないから支援やめるわーっていう判断は日本としてはあり得んでしょ
大学にアスペの標本なんかいないよ
どうりで感情的な表現ばっかで論理的ではないと思ったら、文系か
実習で行くもんでしょ?
>ていうか、この時点でまだ個人的な理由で被害者が標的にされたと認識してるの?
>標的にされたのは「日本人」だからなんだけど
いや太郎ですらそんな事は理解してると思うよ
責任追及したい訳じゃなく今後どうすべきかって話じゃないの
・百歩譲ってテロリストになってしまった理由に同情の余地があるとしても、民間人を人質にとって身代金を要求して、通らないと首をナイフで切るような連中は、テロリストと断ぜざるをえない。
・「テロリストは許さない。テロリズム対策のために国際協調が必要」という決議文はあたりまえのことで、難癖をつけて棄権する理由がない。現に他党はどこも賛成している
・検証不足だというが、検証はあとでやればいいわけで、今は全員が合意できるあたりまえのことを、国際社会に向けて発信することが大事だった。その簡単なことで足並みの乱れを見せることは、テロリストにつけこまれることにつながる
・そもそもこの決議は与野党共同提案で、生活党も提案者なので、提案者でありながら代表が棄権するのは不合理
1.元バアス党員とイラク元軍人の現首脳部、目的は「イラク政権時代の豪遊時代を取り戻すぞ。酒池肉林を取り戻すぞ。」
2.サラフィー・ジハード主義者、目的は「イスラームの教義に基づいた宗教国家を築くぞ。タリバンが支配していたアフガンみたいな国家ね。」
が存在していて、今は1が支配しているけど空爆でドンドン勢力が落ちているので、
もう暫くすると2と対立して粛清が始まると思う
今、世界各国はその状況を見ながら1を攻撃している最中
母を殴るなんて発想が出るのに自分がまともだと思ってんの?
一度頭の病院へ行ったほうがいいよ
アスペ「でも」ってアスペ判断って相当適当なんだな
選挙のときも、科学的根拠もなにも関係なく「放射能が怖い」と言い続けて、それで当選したのだから
こいつのブログ見ると支援やめろって話でもねーんだよなぁ
そもそも9条信者だから、支援は良いけどなるべく穏便に!っていうアホな思考なんだと思う
わかってたら、今回みたいな事にはならないと思うが?
テロ非難の決議で、アメリカがー
なんて言ってるのは、相当頭おかしい
通じてるよ
人道支援であっても、標的には変わり無いってだけ
ISILは脅迫のビデオの中で、「日本はヨルダンに非軍事的支援をする」と言っていて、「それでも俺たちの敵だ」と言ってるので、
もうどうしようもないんだよな。対立するしかない
あのタリバーンが素晴らしかったっていうんだからスンニ派厳格思想ってやっぱすげーな
まぁタリバーンもアルカイダとくっつくまでは超厳格なイスラム主義ってだけでテロがどうこうってのでは無かったしな
ある意味イスラム原理主義者の理想郷だったのかもしれん
なるほどテロ支援者か
ならお前に述べる事はない
ただテロ撲滅って言ってんのに国家テロ含まないと思ってんのかな?頭悪すぎと思ったw
でもそこだけだな
ぶっちゃけ頭おかしいのは間違いない
・テロは許せないけど武力行使は良くない
・テロを生み出さない努力が必要
・現状の問題は他国に任せて日本が標的にならんようにしよう
こんな感じだもん
どうみてもお仲間としか見えない
仰木(つまり.....擦り寄ってもテロ対象から除外されない? だったら何故批判コメントを書き込まない? 交渉前に人質を殺しているような奴等だ。テロリスト側の温情にすがることは出来ない。そう思いつつも、余計な煽りコメントを書き込まなければ、もしかしたらテロリスト側にも良いヤツがいて、日本でのテロを諦めるように動いてくれるかも? 何%かはそんな可能性があると考え、テロ批判コメントを書き込めずにいるのか? 揺れている??.....アカギが揺れている....? アカギィイイイイイ)
見出しをこれだけを抜くのはどうか
私は山本の棄権を支持
日本は民主主義国
異常なまでの一致を求めるのではなく、多様な考えを自由に表明できるべき
日本は中国とか朝鮮とかロシアみたいな国民を圧力で抑える非道な国とは違う
アスペはドッジボールのルールが本来理解出来ないからな
だけどそれをもって診断するわけじゃないから(当然だけど)
心配しなくてもおまえ程度の軽度の症状で、かつ病院にも来ないような奴を日本でアスペと診断する医者はいない(ていうか日本の精神医学界ではアスペは色物)
でもおまえのそのどうでもいいことにムキになる体質、粘着質、粘り強く「自分の方が正しい」と主張して妥協点を見いだせない頑迷さ
アスペである可能性は否定できないし、軽度の知的障害といってもいいとは思う
だって、30代だろ?
幼稚すぎる
中には高利貸しはダメだけど、一般的な商業や学問はいいよと言うのもあるから、
必ずしも意思が統一されているわけでもない
けど、勘違いしないで欲しいのは、この厳格思想はイスラムだけの思想ではなく
キリスト教徒にも同じ思想を持って生活しているので、一神教特有の思想になります
元は西洋諸国との経済技術差が生じてきたのが原因とも言われていますけどね
圧力はかけてないだろ。自民党も「理解できない」と言っただけで、処分するということは無い
むしろ民主党がキレたのは、生活党と連携していて、バカなことをされて同類に見られるのが嫌だから
多様な考えを持つのは結構だが、それに責任を持つべきで、世論の非難は甘んじて受けなければならない
あながち間違ってはいないと思うが
今回の行動も理由は後付けでただ他の政治家と違う行動をして目立ちたかっただけだろう
そういう行動すれば支援者への強いアピールになると思い込んでる阿呆には
一般常識も理性的な対話も通用しないよ
何せあらゆる行動と思考の基準が彼独自の物だからな・・・
>ただテロ撲滅って言ってんのに国家テロ含まないと思ってんのかな?
含んでいないから国家テロしまくりのイスラエルを支援しているんだろうに
党代表として、共同で決議案を出したっていう立場だからね。
勝手に辞退していいわけがないでしょ。
安倍総理は先日イスラエルに行って、「不当な占領はやめろ」ってはっきり言ってたよ。パレスチナ国家を応援するとも言った
そもそも異論を唱えてて、それ無視されてるみたいだからなー
決議の場で反対出来んやろ?賛成するしか無いよね?ってのが圧力か否か
非難を受けたりするのは民主主義なんだから当然だと思う
同意
処分されなければO.K.です
ならば提案者にならなければよかった。なぜ提案者に名を連ねたのか
この件に関しては、一番青ざめているのは小沢だろうな
これで生活の党は、一切信用出来ない党というのが確定したので、
今後の正治活動上は他党からの協力も得られなくなった
変に協力したら、お前等の党はテロリスト支援するのかと言われるのは目に見えている
さらっとソースナシの嘘をつくなよ
まぁテロ支援者のキミに何言ってもムダだけど
イスラエルはテロに悩んでてそれを撲滅する為に戦ってる形な訳だ
それを日本は支持してるつまりイスラエルはテロ国家ではないのだよ日本にとってはな
イスラエルがテロ国家ってのは
そのままテロリストの主張だぞ?理解してる?
つまりテロリストを支持しているという事は
テロリストが後藤さんを殺害した行動も含めて支持している訳かな?
リンクを貼れないけど、「イスラエル政府が占領地で進める入植活動は国際法に違反するとして、停止を求めた」という発言で検索できるはず
テロ非難については合意してるが自分の提案は反映されなかったんだってさ
あれそうなんだ知らんかった
テロ支援者の理屈ひっくり返ったねw
やっぱりばかだなこいつ
はあ?イスラエルはパレスチナの地に勝手に建国し
逆らうものはガンガン殺してきたテロ国家だぞ
現在では8割方侵略支配している
さらに壁を作りパレスチナの連中を分断している
>イスラエルがテロ国家ってのは
>そのままテロリストの主張だぞ?理解してる?
正しい主張だな
前提が狂ったね>>448が違うってよw
日本が支持してなかったみたいだけど
どうすんのキミ?www
イスラエルは勝手に建国したんじゃないよ
第一次大戦で、オスマン帝国が同盟国側に付き、連合国側の英仏と戦うことになった
英仏はオスマン帝国配下のアラブ人の反乱を扇動し、オスマン帝国のかく乱を行った
そのときに、戦後のアラブ人の独立を約束したが、「パレスチナは歴史的にアラブ人の土地とは言えない」ということで除外されていた(少なくとも英国はそのつもりだった)
パレスチナは英国の統治領になり、その後、イスラエルとして独立した
いや先日じゃないから
それは国家テロとは言わんだろ
イスラエルの場合は軍事力を背景にした侵略行為であって、テロとは言わない
前者は軍事施設や軍事力を狙い攻撃して住民は巻き込まない様にする、
後者は無差別に攻撃する
この違いを履き違えていたら、はっきり言って国際社会ではもの凄く馬鹿にされた上に気違い扱いされるぞ
テロという手段に抗議する決議だから
与野党問わず賛成してるんだけど
山本アホ太郎は分かってないのかな?
それともテロとという手段に賛成なのかな??
>>いや先日じゃないから
苦しくなったのか知らんが
言葉足りなすぎ意味解らん
あの時即射殺されてればなあ・・・
それで棄権するのは決議の趣旨を理解してないんだろうな
バカだから
もテロだよ、戦争もテロの一種なんだよ
武力という恐怖でいいなりにさせるんだからな
決議の趣旨は理解するが中身に一部納得がいかない
だから意思表明のために棄権する
バカなのは間違いない
テロを批難する決議に参加しないんだから
テロ容認なんだろう
さすが中核派ww
んじゃ中国もガッチガチのテロ国家だなw
当たり前だのクラッカー
そんな理屈を言ったら、欧州と米国と中国もテロ国家だし、
視点を変えると日本もテロ国家になると理解出来ていますか?
山本アホ太郎は理解してない、そういう問題じゃない
これは日本国としてテロを容認しない立場を海外に示すための決議
議員個人が意思表明する場ではない
無論、テロ容認なら話は別だ
賛成しない以上はテロリスト側の人間であると言われても仕方がないな
まあ陰謀論に至ってはもはやキチガイの域だが
支援したなら最後までケツを持つ事が大切で、それを支持すべきだろう
中途半端にやったからダーイシュが蔓延ったんだから
アホ太郎が欠席した事で
日本にも「「テロを容認する理解者がいる」」とISISは判断するだろうな
ああ、だからテロの定義を明確にせず
テロ非難決議なんてするもんじゃない
でないとテロ国家の片棒を担いじゃう
テロの定義は辞書に書いてあるので、きちんと読め
そう言う気違いの戯言は、ただの自分はテロリストですという自己紹介とテロ推奨しているに過ぎないから
はっきり言って、俺はお前がテロリストに見えて仕方がない
何せテロリストを賞賛しているのだから
こんなのでも政治家務まるんだからぼろい商売ですわ
そのイラク戦争にあれほど反対した社民党や共産党も賛成してるのはなぜなのか
決議の意味
理解してないな、バカだから
アウトだよアウト
辞書によっても違いますし
自分で定義を言いなさい
国家がやる場合はOKとか書いてあるのかなw
>何せテロリストを賞賛しているのだから
パレスチナ後においてテロの原因となっているイスラエルのテロを批判しているだろ?わかんないの?
訂正 パレスチナの地において
それはわかる
でもいつもやっちゃダメだ
税金泥棒の知障早く辞職しろ
そっちの方がもっと疑問だわ
国際法や国際慣習等によって明確に侵略行為と定義づけられている行為を、
自分勝手に自分だけの定義を持って主張するのはテロリストと同じ思想
自分勝手に、法や国際慣習を無視しているんだから、お前も自分の言っているイスラエルと同じテロリストだよ
与野党国会議員「テロは断固容認しない!この立場を明確に発信するために普段の政治的立場を超え、全ての政党会派の垣根を越えて、テロ反対で一致団結しよう!」
山本太郎「俺の言ってる事全部聞いてくれないし、棄権するわ」
与野党国会議員「!?」
\(^o^)/
逃げちゃったのね。周りに文句しか言えないで退席って人生に負けて、遠吠えしてるだけですな
素直に「逃げました」て言えない愚かさ
護衛無しの無期限シリア視察に行かせよう
人質にされても、こいつ一人で解決させるように
もしくは空爆で対処
自分に対しては好きにしていいが
国民を危険にさらす行為は認められないな
侵略者に都合のいい論理だな
>国際法や国際慣習等によって明確に侵略行為と定義づけられている行為はテロ以外の何物でもない
テロの定義なんて明確になってないからこそ
そもそもみんな相手こそテロリストというのだよ
>前者は軍事施設や軍事力を狙い攻撃して住民は巻き込まない様にする、
こういや侵略し放題だぜ
武力で逆らうものはテロリスト扱いでOKってかw
中国全力で支持ですかwww
思考停止して賛同してる他野党ってのも揃ってアホやと思う
反対なんてしてないし政権批判に使えれば何でもいいだけでしょ
鋼にしたって炭素の多い少ないで用途が違うんだから
武力でどうこうしてるって、それだけで同じ扱いはどうかと思うがね
マジな話さぁ、宗教の対立やら政治の絡み方やらISIL問題の比じゃないんだって
日本の左翼は目的のためなら何でもありだから怖いね
テロリズムに走った時点で正当性はなく例外なく絶滅すべき存在だろうが
後々どっちでもとれるよう言い訳できるように退席したんだろ
議員としての責任を全うしない奴のどかが政治家だ
政治的判断力が致命的に無い事を自覚した方がいいよ
侵略されたらもうアウトになりますが?
抵抗できませんよ?
中国で虐げられている人たちにも同じことを言うのですか?
だから武力がいるんだよ
「殴り返されたら痛い」って思えない相手と思わせないといけない
対話で平和なんか生まれるかよ
あのな、先ずは国際的にテロリスト行為と認定されている行為があって、
それが第一に無差別に攻撃するという話なの、これが法や慣習基づいた考え方
国家と言う枠組みに対して軍事的に攻撃すると言うのがあって、これらが戦争になるの
これも法や慣習に基づいているの
君自体は法や慣習を無視して、自分だけの定義で語っているのでテロリストと同じ思想になっているの?
戦争行為が法や慣習に基づいて正当に主張するのであれば支持するする国家も出てくるが、
それが法や慣習に基づいていない行為だから侵略行為だと認定して国家はイスラエルに対して非難や経済制裁を始めたの
しかしこれ日本だけなのか
すげーな日本
山本太郎「棄権テロするわw
オレカッケーー
クソみたいな選挙法のせいです
今現在テロリストどもをどうするかを考えろよって話だろ
うすうす思ってたけど、勉強した属ばっかり集まってる気がする
だな
山本太郎なんか当選させたんだから、東京都民から狂ってきてるなw
例えウイグルやチベットの連中でも
彼らがISISのような集団になるなら絶対に支持しない
その時は遠慮なく殲滅すべし
我々は連中がテロに走らなくてもいいように
普段から支援してあげればいいのであって
テロに理解を示す必要は微塵も無い
自分の意見を持つのは大事だな
それもテロだからな
無差別テロだけがテロなんて定義はないからな
君も法や慣習基づいた考え方なんて言いながら
自分が好きな定義を選び出しているだけにすぎないな
テロとは何か?はいまだに議論されていることなのだよ
まぁ世界(中韓)のなかまたちへの建前かもしれんが。
こんなアフォが税金で議員やってる現実
欧米主導の中東安定化プロセスが気に入らないので、武装蜂起します →まぁ、わからんでもない
イスラム法にのっとった国家を作ります →気持ちはわかるが、宗教を理由に市民の弾圧や虐殺をしているのは問題
外国の民間人を拉致して身代金を要求します。拒否したら殺します →完全アウト
こいつの意見なんて小学生並みの感想だぞ読んでわからんのか
あほか、イスラム諸国も混じって60カ国以上がテロ撲滅に団結してるのに国際社会で孤立したいのか
マジでこいついらねぇ、見る度に腹立ってきた
コイツに投票したやつ責任取れ
テロリストが
そう、勘違いしている人は多いが、欧米対中東 という図式ではない。中東の多くの国も、対ISILの有志同盟に入ってるんだよね。ISILに一番困っているのは中東の国だ
国際社会の一員であるかぎり、国際社会の安定に協力するのは当然。ただし自衛隊は出せないいので、人道支援をやる
「テロが怖いから何もやりません」とか言っていると、日本が困ったときに誰も助けてくれない
すげぇ…何一つあってねぇ
『棄権』ってことは『どうなろうと俺は責任とらないよ』ってことだぞ。さらに言えばこれまでの言動からして『だけど俺の望み通りにならなかったら批判し続けるよ』ってことでもある
バッサリ言えば『無責任の自己中』ってことだよ
投票した人は議員として出来る事をやらない山本に失望したりしないのかな
そう、今回の事件について、政府に言いたいことはいろいろあるだろうが、ここはそのタイミングじゃない
共産党や社民党でさえわかっている
わかってないのは山本太郎だけ
中東テロの本当の大元の根っこまでほじくれば
元凶はユダヤ人とイスラエル国家を約束したイギリスだろ
なんで、日本の国会の決議なのに公用語でもない英訳載せないかんの?
テロリストに配慮しすぎだろw
鎖国でもする?
ワイドショーのコメンテーターでもやって適当な自論振り回してろよ
噂通り過激派の回し者なら失望なんてしないんじゃないかな
むしろ投票した奴は今回みたいな大事なときに『役にたたない事』を望んでたんだろうし
どう見ても国際法に文句を言って、自分の考えた国際法を採用しろって基地外の戯言にしか見えんが
は?
言ってる事の主題は正しいのに中身がスカスカ。完全に方向性を間違えてる・・・・
わかりやすいのがコイツの原発廃止論だよね。
山本太郎のいう原発速廃止って、代替エネルギーや原発で働いてる方が職を失う事にていて全く考えてない馬鹿理論
こんな馬鹿を当選させてしまう東京都民は何やってんの??
タレントから議員になった人ってたくさんいるけど、東京から当選する奴って無能ばっか・・・考えて投票しろよ
コイツを国会議員にしたのは菅直人
民主党が候補者を従来は二人立てていたが、土壇場で一人に絞った
そしたら執行部の決定無視して、菅直人がもう一人は脱原発の仲間だからと言って
民主党の候補者みたいな扱いで応援した
結果、民主党票が割れて民主党候補者ともう一人が落選して、漁夫の利でコイツが当選した
山本太郎は、発言内容よってはテロリストと判断し
逮捕するべき、死刑でもおかしくない。
そんなもんキリないだろ。
こいつは1000年、2000年前の国境線までケチるつもりか・・・。
韓国とかわらんな。
大義があって暴れてるんじゃなくて暴れてる理由を正当化する道具になれば何でもいいんじゃない?
誰もが思ってても口に出せない事を平然と言ってくれる
将来の総理候補だな
こういうアフォはいてもいいと思う
日本人口の10分の1程度
どんな組織でも10分の1は使えないって研究があるだろ
それと民主党アレルギーが酷かったんだよね
民主党支持者も民主党から離れ、無党派も離れた
さらに放射脳の人たちが中身考えず「名が通っているから」コイツに入れたんだよね
支持者のインタビューに答えてたのは皆「原発No」が争点と言ってたから
日本にはテロを容認する政治家が居る
って、世界中に宣伝する事になるとはな
山本太郎と同等の事を主張するマスメディアや政治家はほかにもいる
これが戦後の平和主義が時代とともに先鋭化し極端な平和主義に傾倒した結果
よく見とけよ そして広く国民に見せるべきだ
どんな思想も極端になると言語道断なあほになるって証明だ
中身も小学生みたいなだけど
あえて棄権して炎上策を取ったんだ。
政治に無関心な人を政治に呼び込むための作戦だ
集団的自衛権も行使せず、憲法9条を守って、人道的支援だけ行ってるのに、
こんな国際的な過激派テロ集団に標的にされてる。
ブサヨの言ってる「集団的自衛権 = 即戦争」が、どれだけ間違った極論なのかが、よく分かる。
議論のきっかけ?
夢見てるだけだ。
そして最終的に金を持った頭の良い奴が国を支配するんだ。
山本太郎の言う通りに行動したらテロリストが強大化するだけだぞ
人質とるほうが悪いだろ。オニギリが転がっても日本の責任になるの?
そもそももっと理不尽な理由で虐殺したりしてるんだけどそれも日本の責任?
選べw
・つまようじ君
・イスラム国
・マザーアース
・老婆殺害の女子大生
・小5刺殺の我流剣術家
・テロ非難決議を棄権の山本太郎
みんな太郎の作戦に引っかかったな
恐れ入るわクソ在日が
こいつが議員だという現実をなんとかしてくれや
悪夢だとしか思えん
全員にイエスと言わせるようなものなら採択取る必要無いしもとはイラク戦争ってのを知らない子供もいるしね
議員として最低限の責任も果たさず文句と夢物語たれてるから民主にするら叩かれてるんだよ
お前もこれと同種の馬鹿ってことはわかった。
自分の気に入らないものは1悪けりゃ0点で
好きなものは9嘘でも1本当なら10点
こいつ自身がイラク戦争を知らない子供だ
寝言は寝てほざけ
それが責任ってやつだろう
アメリカで9.11以降に施行された法律で全てのアメリカ国民及び滞在者に対する人権無視の法律の名称が
[愛国者法]と言う厨二病を本気で現在運用中だからな。
アメリカの法律で保証されている全ての人権に関係する権利を無視できるとか・・・
アメリカ国内滞在者にも適用されるから深夜放送のアニメBDを持ち込むと最悪だぞ!
ただ国会議員という分だけタチが悪い
参議院選は半分づつの改選
こいつの任期が切れるのは2019年
これ出した瞬間、海外でおもしろおかしく勝手な意訳されちゃうからね
なんだこの国の金を喰い散らかす議員は・・・
誰よりも無能でバカなくせに知名度はある
本当タチが悪い
そもそも湾岸戦争が何故起こったか知るべき
独裁国家だったイラクがクエートを武力で侵略したのが原因
アメリカが武力侵攻したのが原因よりそれ以前の問題だよ
危険国家だったのには変わりはない
清水鉄平
が抜けてる
こんな無能は即刻この世から処分して貰いたい
与野党国会議員「テロは断固容認しない!この立場を明確に発信するために全ての政党会派の垣根を越えて、テロ反対で一致団結しよう!」
山本太郎「俺の言ってる事全部聞いてくれないし、棄権するわ」
与野党国会議員「!?」
\(^o^)/
あれ、
自民公明を選んでいる俺たちに
責任は、ないよな?
給料を国民からもらっててその言いぐさか
議員辞めてもらわな、アカンぞ、こらクソ豚野郎
あと4年もこのキチガイを放置しておかねばならんのか、勘弁してくれ
これから先、コイツのスタンドプレイで国家的損失する可能性も高い
今度はアメリカ大統領が来日したらアポなしで本人に国際問題の個人的意見を直訴とかやりかねん
ってかするぞ
もし、そんなことされたらアメリカ政府やメディアが日本の民意と勘違いするだろう
これは怖い、ありえるから怖い
誰かコイツに首の縄つけるか、刑務所に入れといてくれ
そういうのよくないよ(建前)
そいつの名前と顔は覚えた
死ぬまで指示はしないよ
こいつにはその手段がこれしかなかったんだろ
理由なんてすべて後付けです
(建前)←まじでキモすぎ、面白いと思ったのかな…
正常な人間とは思えない
それは完全にプロタガンダに毒されている
湾岸戦争に於いてクエートは必ずしも被害者ではない。
どんな奴だ?まぁ大方昼ドラでも見てるアホ女だとは思うが
1億円の仕事してください・・・
ISISが大きくなったことにも日本の責任はないけど
仮に責任を問うなら9条を改憲すべきと言ってるのと同じだよね^^
まともな行政で虚言報道と洗脳拡散が出来なくなるのが困るとしか聞こえない
イラク戦争が原因というけれど、あくまで要因のひとつにすぎず
中東問題はもっと根が深いところからテロリズムに傾倒していたのだし
じゃあイラク戦争が無ければ中東は平和だったかというとそこにも疑問符が生じる
なんにせよ棄権した主理由としてはあまりにも的外れ
もう要らねーなw山本みてーな国会議員は
国民の金で、国民を支配しようなんざ
なんつーテロリストに1億も国民の金でメシ食わしてだよって感じや
何故?
小国クエートは突然侵略されてなすすべなく略奪され荒らされた
都市は軍によって占領されたのに被害者じゃない?
イラクの言い分だった、我が領土の石油を盗掘してるってのが正当化されるわけ?
許すかよw
こいつは議員辞めさせろ
尖閣沖の油田問題に似ている。
中国はEEZ内だから問題ないというが、日本のEEZ内にストローを差し込んで
石油採掘をしている。クエートも中国と同じことをやったんだよ。
自分が政治の現場で夢の世界の話してるってわからないのかね
クエートは元々はイラクの一部領土だったけど
イラクが独立後もイギリスが返還しなかった
そして後でちゃんと返すわといいながら、クエートの独立を承認した
元から係争地、どちらにも分はないよ
欧米が介在していないレバント地方は存在しないんだよな
お客様の中にデューク東郷様はいらっしゃいませんか?
社民党「なにこいつマジやべぇ・・(´・ω・`)」
他人の意見聞いたり、擦り合わせて妥協点を探ることのできない人だから
唯我独尊な独裁者になりたいんだと思う
自分の意見にだけで忠実な人や、耳障りの良いことを言う人だけで周りを固めたいんだろね
それどんだけクズなんだよw
こんな奴いると気が滅入るわ
こういう顔はやっぱダメだな
自分が正しいとか思っちゃってる
で、偏りすぎた変な偽正義とかで周りに迷惑かけても気にしないのな
早く逮捕しろよ
相手は国家じゃなく犯罪者だってことがまず分かってない
このまま有志連合との距離を保てなくなって、日本として本当に良いのかってことを言う政治家が一人しかいないってのがかえって危険だわ
国際社会の一国家としてテロを許すか許さないかの国の立ち位置を表明する話しだろ
どういう対策案を打ち出すかはまた別の話しだバカかと
金の使い方もまともにできんで
何を言ってるんだ
対策案も出してないで、批判するのは小学生以下だぞ
偉そうな事言うなら、国が満足する案をだしてから言えってこと
みんな
やれやれな人々がいそうですよ
そういうことが言いたいなら市井に戻れよ
余計な事言ってから、周りに喧嘩ふったんだろうな
逃げたってのが正しいのになぁ
ただ長いものにまかれず、自分でつっこもうとしてる
歴史の振り返りは必要で、他文化理解は日本は今欠けているのは事実
ぐわんぐわんな運転に必死にふりおとされずについていってる国民だが、運転先の道路整備が重要であると山本議員は言ってると思う
議員定数半減はよせい
いかなる理由があろうと「テロ=反対」の表明なんだよ。
テロは日本に近づいている。現に日本人は殺害された。日本本土でISILがテロを起こす可能性も出て来た。
今なんだよ。物事のプライオリティが分かって無い。
????
むしろぐわんぐわんな運転しようとしてるのは山本太郎では?
道路整備どころか崖に真っ逆さまな気がするがw
歴史認識すべきと言った イスラエルの旗は関係ないと皆は言うけど、そういう歴史認識に欠けていたのも事実
せっかくの人脈もいかさなかったように見える
今時流に乗って駒を進めていきたいのは分かる
でも、車だけ頑張っても道路がないと走れない、運転技術もいる
急いで急いで急いで それでは車の安全ははかれない
急がばまわれ
回りを見て、状況を見て進まないといけない
テロっていう大枠じゃなく「イスラム国」を名指ししての決議だよ
テロ対策だけだったら911後に随分前から法案作ってただろ
甘んじて良いことではないだろ
自身の非を広く捉えすぎてれば
そのうち骨も残らなくなるぞ
ISISは簡単に消せる火事じゃない、運良く消せたとしても今後数十年は確実にくすぶって飛び火する
身の安全を最優先に考えるなら火事場に近寄らないのが賢明
今は火の粉程度だが火事場で本格的に炎に巻かれてからじゃ逃げようもない
これには世界も仰天しますなぁwww
一般人をスパイ容疑で何百人も拉致して、米兵がホモレイブした挙句死ぬまでリンチしたり
子供の送迎車を執拗に撃ちまくって子供を何人も殺したり
学校や病院を根拠なく空爆して一般人を殺しまくった
それだけやっても法的にはほとんど裁かれず遺族にろくな保証もされず泣き寝入りさせられる
そりゃ恨み買って当然だろうとは思う
山本議員のブログを通して今回すごく必要だと痛感した
また英訳の如何が意味を変えることまで考えてると思った
推敲を重ねるのは日本の良さだったと思う
主流から逸れて反対を叫んで自分で何かを成したと思ってるんだろう。
中学生じゃあるまいし勘弁してくれよ……税金かかってるんだからさ。
良いとか悪いとかの話じゃなく、イスラム国の標的にされた根拠が日本がイラク戦争支援したからってことだろ、それは一理あるよ
だからこれ以上イスラム国と戦う姿勢を見せると、より標的にされる根拠を与えるからヤバイって話なんだろ
テロ対策はするべきだが、あえてイスラム国に敵対姿勢を示す必要はなんかないだろ
日本がこの決議をしたからってイスラム国がビビるわけないし、むしろ準備運動始めるくらいだろう
単純にアメリカにへつらうパフォーマンスでしかないのに背負うリスクがでかすぎる
うーんどうでもいいけど、太郎くんだけ無関係ポーズしてもどうにもならないと思うけど。
テレフォンパンチっていうか、1ヶ月遅い意見なんだよね。
スターオーシャン5を作成して欲しい、スターオーシャン5を普及して欲しい
スターオーシャン5を生産して欲しい
スターオーシャン5を量産して欲しい
スターオーシャン5をセールして欲しい
スターオーシャン5を出荷して欲しい
スターオーシャン5を売却して欲しい
スターオーシャン5を市販して欲しい
スターオーシャン5を発売して欲しい
スターオーシャン5を出して欲しい
一度敵対国だと判断されたらあとでどんなに言い訳しても
後藤の時俺らと戦うって言ったよね?って言われるだけじゃね
奴ら自分に都合のいいように解釈するだけだし
安倍首相が何かやる時に裏に何か潜んでること、最近知ったしね
ホントにテロとか起こさなきゃいいけど、不安w
憲法9条があるからって今は説明してるのかな?では1年後は何と説明する?
尊敬する天皇陛下様に何かあったの?いつ?
国民「どちらでもよい。」起これば戦うのみ
事なこれ主義は、無能だわ。
無能
いつの話か教えて
スルー推奨、ググレカス
やっぱ駄目だな
アメリカは地上戦の用意をしてるがイラク戦争時の批判の再燃が懸念されるから積極的に地上戦に派兵できずにいる
そこで登場するのが集団的自衛権で召集された日本の自衛隊って事になるんだろうな
最前線で特攻するために今は地上戦の実践訓練がされてるんじゃないか?
安倍も著書に書いてるとおり日本人の血が流したくてウズウズしてるらしいからノリノリだろうよ
ヤバイからって一歩下がると相手が一歩踏み込んでくるのが国際政治ってもんなのよ。
国民の生命に危害を与えるって公言してる連中に譲歩はしないっていう議決や首相発言はパフォーマンスではない。
テロに屈しないというのを国民が共通認識しているという事がテロの抑制に効果があるからね。
駒は止まることなく目的まで進められる
何十年にわたる悲願が達成されるまで という風に見える
意図的じゃなかったら底抜けの馬鹿
テロに屈しないって姿勢のアメリカやイギリスやフランスで頻繁にテロが横行してるし
逆にドイツなんかは今回積極的な対決姿勢は控えてる
虚勢張った奴らから標的にされて噛みつかれてるのは状況見ればわかるだろ
一歩下がる必要はない、ただ挑発せずに静かにかまえてればいいんだよ
オバマが今、ペンタゴンにシールズ(アメリカの特殊部隊)を中東派遣させるための手続き中でっせ
ああ対大して変な事は言ってないと思うよ?
その他大勢の方が安直に考えてるような気がするが...
じゃなに?目には目を?
平和ボケ直るなら一度テロ起きた方がいいんじゃない?
民主党ですら理解出来るのに、山本太郎もここのコメント欄にも民主党以下のアホが多いこと…
殺された日本人にも一理あるとは思っていただけないのね……。
だよな・・・。
出てくるだけでうぜーんだよ
実績ゼロの無能のくせに常に上から目線とかなにもんだよ
ただただ卑劣な売名行為
虫酸が走る
デモデモダッテの構ってちゃん
こんなバカを当選させた都民を恨むよ
テロリストの素質あるわこの人
安部総理・舛添知事は神!
安倍政権を批判してる奴は韓国企業利用するな!!!!
批判するなら韓国アプリLIEN使うなソフトバ◯ク解約しろ 当然在韓企業ユ二◯ロ、和民ロッテ、イオソ花王も利用するな
まあどうせ使うんだろーけどw
使うなら韓国に感謝しろ黄猿
擁護もパワーと知能がいるが、両方不足しててうまく擁護できないので
で、正式な略称用意してください
覚えられる名前にして
活生党とかどうかな?
タイトルだけは、まともなだけだよ。山本太郎の言ってる事ってタイトルだけ聞くと素晴らしいんだよ。けど、中身が何もない。
実現不可能なことしか言ってないんですよ。そこが問題。とくに原発関係。
山本は即廃止と言っている。原発が近くになく知識も余りなく批判してる方には良いかもしれないけど
原発の知識が多少あったりするとダメダメ。原発で生活が成り立っている人への保障や代替えエネルギー案が皆無。
国会議員としては最悪だよ・・・
今回の件にしても、内容に対して不満があるなら不備を訴え反対票投じればいいだけ。
わざわざ目立つように途中退席して棄権する必要もない。
あのテロ集団がやったことに対する非難決議って意味わかってるのか?
英文で出すと、英文でこう書いてるじゃないか!と言われたり、原文がこうなのにこう訳しているのはシイ的だ!と
言われたりで、結局面倒臭いのは変わらなくないですか?
テロ容認するって言ってるんだね。
そもそも、投票したやつが馬鹿なんだよ。
これ以上山本の相手する必要ないぞ
※こんな反日テロリストが陛下に手紙直に手渡ししました
マジで危なかったな
万歩譲って、仮に日本に責任があったとしても報復の手段としてのテロは絶対的に間違っている
言葉をそのまま受け取ると、山本は何か許せない口実さえあればテロを行うのもやむを得ないという考えだということになるのだが…いつか自分の思い通りにならない(自分を認めない)世界に憤ってテロをしでかしたりしないよね?
3行目見るとすごい怖いんだけど
そんな事国民に説明したか?
日本で言ったら在特会が鉄砲持って暴れてるようなチンピラ。
湾岸戦争殆ど関係無い。
そもそも、とりあえずイスラム国の今回の行動を非難する事に変わりはねーだろ!!
こんなのが「小選挙区」で当選している絶望感。若い人は選挙行こうよ・・・てか、若者も相当支持者に居るらしいけど。
あ、あと外国から参加してるのは「よくわかんないけど、新しい国を作る!」とかドリーム拗らせ系らしい。
列強が決めた国境線を俺たちがぶち壊す!ってISILの主張にもある程度理解が持てた気がする。
同胞が殺されるってのはやっぱり客観的視点じゃいられない何かをもたらすものなんだな
さっさと半島に移住すりゃいいのに
がんばってバカ丸出してね
応援はしてないけど観察はしてっから
議員とか場違い感しかない
それに加担した小泉政権なわけだから、元をたどれば日本の自業自得な面もある。
恨みってのはそういうもんだし。
禿添の前にこいつをリコールできないか?
心底気持ち悪い
よくこんなの支持できるな
「我々人間が彼らの環境を変えてしまったことも原因ではないでしょうか」
こう切り出されて駆除を断られたでゴザル
日本は首を突っ込まないで
あまりにもデカイ問題で解決不可能
こいつ何しでかすか分からんぞ、マジなレベルで。
突然会議中にガソリンかぶるとかやりかねん。
裏にいる奴は相当な悪党で、かつ電波だぜ