『Monster Hunter 4G』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=17984
記事によると
海外ではこの2月に発売となった『Monster Hunter 4G』の海外レビュー
5.0/5.0 Digital Spy
難易度の高さのせいで万人向けのフランチャイズではないものの、そのクオリティの高さはチャンスを与えられてしかるべきである。
A/A+ Gaming Age
2月13日に発売された暁には、すぐに『Monster Hunter 4G』をチェックすべきだ。シリーズ最高傑作なのは言うまでもない
9.0/10 God is a Geek
良い点:
・ゴージャスなビジュアル
90/100 Canadian Online Gamers
『Monster Hunter 4G』は、ファンの期待通りの出来だ。シリーズ過去作のファンなら、レビューを読むのを止めて買いに走ろう。
68/100 GamesBeat
『Monster Hunter 4G』は、オプションやアクティビティ、どっぷりと没入できる壮大な世界を備えた傑作だ。
6.5/10 Gaming Nexus
『Monster Hunter 4G』には良い部分も沢山あるが、ストレスの溜まるゲームプレーの凄まじい重みが、本作の長所を押し潰している。
この記事の反応
Choke Point | 『Monster Hunter 4G』海外レビュー http://t.co/b5QJKhUiMe 主要なレビューサイトは軒並み高評価、metacriticのスコアもまだレビュー数50程度とはいえ80超え。モンハンは海外人気が低いと思ってたが……。
— あやさわ・エメラルド (@ayasawa_s) 2015, 2月 13
"シリーズに革命を起こす作品ではないが、『ゼルダ』や『ポケモン』と同様に、壊れていない古典を変える必要などないのである" >Choke Point | 『Monster Hunter 4G』海外レビュー http://t.co/HNb3531ypD
— Yuu Kawashiro (@yu_kws) 2015, 2月 12
3DS『モンスターハンター4G』羽生結弦さん考案のオトモアイルー2匹が期間限定配信!忘れずにゲットしよう!
【ついにくる?】カプコン辻本氏「2015年、(モンスターハンターは)新たなスタートの11年目となります」
改造ギルドクエ対策の為『モンスターハンター4G』がVer1.2にアップデート! アプデしないとオンラインやれないぞぉぉぉ!


モンスターハンター4G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)posted with amazlet at 15.02.13週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 567
3DS買うくらいなら 一般人はVitaを買う
4とそんな変わらんだろあれ
?????????????????
一般人がめちゃくちゃ少ない世の中なんやねw
据え置きでのリリースの可能性も出てくるな
これは爆売れ確実だな!
・・・だよな?(ネットリ)
カプコンの代名詞は「裏切り」
Vitaは何?200万人かな?
ソフトもミリオン売れてないし
一人がハード複数購入してる
50万人かよ雑魚過ぎて相手にならん
ヒント・金
Vitaだろ
消えろよVita邪魔する据え置き信者
リモプガーって言い出すからほんまキモい
どれだけVitaにソフトだして欲しくないんだって感じだよ
自演かな?
北米とかってMH4出てないから評価逆転も糞もねぇわ
『Monster Hunter 4G』には良い部分も沢山あるが、ストレスの溜まるゲームプレーの凄まじい重みが、本作の長所を押し潰している。
ほんとこれ
赤字でサード総撤退の3DS
他の狩ゲーならアプデで済ませるような追加要素のくせに内容も4を余計に面倒にしただけ
4と変わらずスキを潰してばかりのクソモーションしかいねぇしよ
・・・なんか毎回騙されてるような気がするな
ベヨネッタ2もべた褒めだったけどねw
あんまり売れなかったよねw
4プレイ済みなら4Gゴミだぞ
モンハンブランド死んだっていってたvitaの糞信者共みてるか~?wwwwwwww
それとも極限とかギルクエとかやらないでの評価?それならまだわかるわ
クソ化された砂漠以外は特に不満点なかったし
敵の動きを上回るプレイヤースキルを身に付けろ
コンマ秒の世界だ気軽に足を踏み入れるな
最近の任天堂ってこんなんばっかり
やってないだろお前
ネルスキュラ亜種の移動や方向転換の小ジャンプはマジでヤバイわ
あれで大剣の抜刀当たらなくなるとか考えた奴天才すぎる
新規2体だけですもの
G3を最後までやってのレビューなのかねぇ・・
単に国内売上低迷、3DSピークアウトを海外で補おうとしてる力がどこかから入ってるんだよw
まぁ極限と戦うまでは良いゲームだよ。やり込んでなんやこれぇ!?ってなりな
どうせ売れない。
海外て評価だけは良かったりするからw
評価高くて、賞も100以上取ったドラゴンエイジは売上さっぱりなんだよねw
ていうかグラを評価するゲームじゃないだろ、特に3DSになってからは。
すごい違和感。
海外でも少しずつ浸透していくと良いね
そうすれば進化したモンハンも作るだろうし
3DSのモンハン4Gは神ゲーだってよ
ゴキくんはVitaでフリヲとかネプUやってりゃいいんじゃない?
百合レズ妄想しまくってなよ
釣り?
何も代わり映えしないで同じモンスターを何十回も狩るのが外人はモチベーションがかなり下がるらしいしな。
だから、ドグマが注目されたのにカプコンはさぁ……自分達でハードルあげまくって自爆だもんな…ドグマオンラインは本当に無料を目指す・課金でどうのこうの制限つけたりはしない とか言ってるけど、ドグマ2を出すのを上が許可しなかったくらいだからな。製作陣が無料目指してても、上から課金させろ とか言われて課金前提ゲーになるだろうな…
落ち着けよキチガイ
ベヨ2は好評かだったのに売れなかったの忘れたみたいだなww
特にハンマーはハンマーごときが頭殴りにくんなって感じだったわ
あっちのほうが評価良かったみたいだけどな。
今でも通信も海外勢多いし
なんだ?ようやく外人好みになってきたのかな?
フリオの戦闘はいいじゃん
PSO2の悪い記事ばかり出す癖に、モンハンはこの程度の記事を上げるし。
ベヨネッタ2は世界で評価高くて賞も数々受賞した。
でも、世界累計45万……
『モンスターハンター 4G "AIROU" 3DS LL用 アクセサリーキット セット』
買う気はないがコイツの価格の上下が面白いw
7000円近くになったり4000円まで下がったりwww
最近のは武器もモンスターもファンタジー色が強過ぎるだろ
モンハンの原始的っていうか泥臭い感じが好きだったのに
いいゲームだよw(売れるとは言ってない)
最初は楽しいんだよ、最初は
外人はクソゲーが好きなの?
だから値段もかなり下げてるw
たったの40ドルほどにw
自由を取り戻せってなんだよ、PV詐欺じゃねぇか
確かに理不尽なところもあるが、あのいばらアクションは立体的な動きで自由度のあるアクションだし、海外ゲーマーはやりがいのある難易度の高いアクションゲームを求めてるんだろうか
ニンジャガも海外じゃ日本の8〜10倍くらい売れてるし
日本じゃ難易度高いだけでボロクソ言われるし、へっぽこゲーマーが多いのかもな
いくらもらったの?w
それとも眼が腐っちゃった?w
評価は高いが携帯機なので売れてない模様
モンハン4G:神ゲー シリーズ最高(PSP?なにそれ死んだよ?)
ネプ(何作目かは忘れた):美少女見るだけの退廃的なゲーム
高難易度wwwあれが?ソロは石回復するの待ってるだけじゃん。馬鹿みたいに時間かかるだけのクソゲーだろ
MH4踏まえてのこの4Gの評価だとしたら日本より寛容やな
調整不足の4からすりゃ最初は改善点ばかりが目に付くものな。そら高評価よ。
チャアクや双剣使うの楽し過ぎわろただった
>ゴージャスなビジュアル
>ファンの期待通りの出来だ
外国様の煽りはきついぜ・・・w
ストーリーは初見で20-30時間程度だから共闘ゲーとしてはおまけ
フェロー見た感じ300時間以上やってる人結構多いから
いくらストーリーがダメでも10分の1程度の減点しかならないよ
カプコンはコレを海外でばら撒かないと販売目標が達成できなくて独占にしてまで3DSに行った意味がなくなるからなw
聞いたこともないようなところから持ち上げさせて点数の底上げさせて低価格でばらまく作戦なのよw
二つあるんだから分けて使うとか弾かれないとこ狙うとかしろよ…
闘技場の極限ティガとか石ないやつあるんだぞ?お前どうやってクリアするきだよ
ベヨ2と同じ採点のしかた
バランス調整すらしてないのにな
まあ売上でわかるか
やったプレイヤーが多いから言えるんでしょ。
?闘技大会のティガか?あんなんヌルゲーだろ。火力ないし体力ないし、撃竜槍あるし。極限前の2頭のが余程厄介だわ。
良い点:
・ゴージャスなビジュアル
えっ!?
6.5/10 Gaming Nexus
『Monster Hunter 4G』には良い部分も沢山あるが、ストレスの溜まるゲームプレーの凄まじい重みが、本作の長所を押し潰している。
うむ。
評価良い所を集めてるか
金もらって評価しているようなところばっかだろw
モンハンは間違いなく2Gがピークでそれ以降は
内容も運営も全てが落ちとるコンテンツ
Wiiで出た3だけ雰囲気は認めるが
ファンタジーに走りすぎ。
ドスなんかドスファンゴ
イヤンクック・リオレウスでビビリ倒してたのに
今や出るモンス出るモンスにその感動はない。
原点回帰したほうがいいのでは?
その石のシステム自体が極限にまでクソの塊なんですが・・・
いやだから石なくても闘えてるじゃん
どうみても 皮肉にしか見えないwww
海外のゲーマーももう騙されるわけないだろうにな
特別弱い個体なだけだし、極限とやっても楽しくもなんともないじゃん。そりゃ石なくても闘えるよ?闘えるからって何なの?闘えてもつまんないって言ってんの
あの汚い汚物グラを見て高評価する人を信じる事が出来ない
いやわけわからん
石の回復待つだけーw
↓
石なくても戦えるけどだから何?
お前大丈夫か?
はじかれまくるシステムだけはストレス感じた
あと石の種類も少ないと思った
なんか他に特徴的な石は実装できなかったのかなぁ
いくら何でもねーよ…
ポータブル2ndGやってからもう一度評価しろよ
子供「ママ、ママ
こう言うのを『ステマ』って言うんだって
女の子がたくさん映ってるゲームしてた人が言ってた」
母親「しっ あんな引き篭もりニートの言うことを
真に受けちゃいけません」
ファッ!?
は?解除した方がやりやすいんだから石回復までは適当に弾かれないとこやりながら石回復待つんだろ。何も矛盾してないじゃん。馬鹿ですか?
普通の家族でないことは分かった。
あれのどこに擁護する部分があるんだか
・ゴージャスなビジュアル
3DSの糞グラしか褒めるトコ無かったのかなw?
オンラインあるからスゲぇ簡単
ただ4は強制退室機能ないから
オンラインプレイヤーのせいで
辞めたユーザーは以外といるだろな
ソロは石回復待つだけ
↓
攻撃しながら回復するの待つ
かなり違うと思うけどなw
違わないじゃん。回復待ってるのには変わりないだろ
あれほどやってて疲れるモンスターはいない
村クエはなんかめんどい
少なくとも待つだけではないな攻撃してんだから
あと石使った瞬間逃げるのやめろw
え?棒立ちかぐるぐるしてるか、エリチェンして黙ってるとでも思ってたの?馬鹿すぎだろ
〜するだけ
の意味覚えてこいよ
ごめんね。馬鹿には一から十まで全部説明しなきゃわからないの忘れてたわ
P2Gは補正かかってるだけ
ワロタw
4シリーズにはナルガいないし
正しい言葉使えない馬鹿に馬鹿にされるとはwww
全部出せばいいのに
へぇ~一瀬モンハンを否定ッスか。
へぇ~・・・。
・・・・・・。
今どっちかっていえば4だろな
psp時代ならp2gが一番だった
国内サードでも世界で数百万本売れるタイトル出せるのにね
よな?
自分で作れる割には筆頭オトモは徹頭徹尾借りて来た猫だし、チャチャンバのが愛着湧くわ
MHシリーズ? ありえんな
ゴージャスなグラフィックとやらは論外だし、FPSが安定してる云々もホントにマルチやったのかと聞きたいレベル
任天堂ファンボーイの間違いだろう
r'" ̄ ̄ ̄ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 ●r._.ュ´●9 <ざ け ん な
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐'
んで売り上げはどうなの?
お好み焼きの時点でオワコンなんだよ
白人様「フォー他のモンハン遊んだ事ないけど4G最高すぎ」
馬鹿「4Gはモンハンの中で一番の名作」
グラよくてオワコンなゲームもあるけどw
3DSにしてはってのが暗黙のルールなんだろ
4Gはやり込めばやり込むほど不満が溜まる仕様だから、短時間のレビューだとたしかにいい出来だと誤認すると思うわ
一体一体の敵の討伐にかかる時間がただ長いだけのモンハンに比べて丁度いい感じ
そして、なによりグラフィックが良い
おまけにストーリーまで付いてくる
ゴッドイーターのほうが一般向けだということがよくわかる
抗竜石のストレス感
操虫棍の乗り無双
辺りが激しく絡んでくる終盤とか高Lvギルクエに到達する前までは
むしろかなりの良ゲーと言ってもいいくらい
それらを除けばG級でモンスターの動きとか仕様は確かに嫌らしくはなるけど
まだ高難易度として受け入れられるレベルだし
チャージアックスというモンハンファンなら是非一度触って体感しておいて欲しいくらいに
熟練が楽しい武器種もあるし収穫は大きいよ
ただMH4からのフレは前述した糞要素群に触れていくと共にあっという間に全員辞めていっちまったがな
コメントは誉めてるように見せて65点とかもあるしw
GE2やってグラフィック大事だなぁって思った、でもGE2は操作キャラの動きが強いから友達とやる楽しさがあまり感じなかった。
ギルクエなんてリンチするだけじゃん。何も楽しくない
当たり障りのないこと言ってるだけ
>・ゴージャスなビジュアル
ビビッドでサイケデリックなシュールレアリズムなお好み焼き。
良くも悪くもGEは長期戦になり辛いから積極的にオンに行こうって気にはならないな
これまた良くも悪くも討鬼伝は敵がやたらめんどくさかったからオン居ずっぱりだったが
いやこっちはあんまり良くないか
モンハンのマルチは全部リンチするだけだろw
それに対応できるプレイヤー向けのゲームだわな
見るのはテオ胴大剣かガルルガ胴派生かドクドミ派生のやつばかり
ゴキブリ「ゴッドイーターの方が上なんだよおおおおおおおおおおおおおお」
↓
現実
モンハン4G メタスコア 86
ゴッドイーターバースト メタスコア 71
フルミズハはうんざりするほど見るけどw
罠とか麻痺弾、拡散祭りならバリエーションあるだけまだいいじゃん。4Gなんてただ棍が乗って大剣かチャアクがスタンさせるループなだけだろ。
あっ…やっと…麻痺ハンマがハメの花形だった時代が終わったんやなって…
まあ乗る時間すら無駄だし、乗ることすらないけどな。棒はお手軽強武器だから使われてるだけで。
飛んでる棒がいたら乗るなよボケって思われてるんだぜ
ハンマーなんて産廃すぎて邪魔レベルのクソになったがな。大概は大剣、チャアクいるからハンマーが頭来るんじゃねえよってレベル
海外での目標、200万だっけ?w
悲しいなぁ…
乗りマスなら大して時間かかんないだろ。怒り解除できるし1乗りで1スタン取れるし、余計時間かかるって感じはないが?麻痺ガンナーいりゃ別だが
外人「モンハンナンデヤラネーシ」
箸にも棒にもかからんクソゲーがこんな評価されるから
その金は任天堂が出してくれるし
日本にもよくいるだろ洋ゲー崇拝者
その逆版が海外にもいる
2chでの評価見ろボケそれが日本人のぶっちゃけた本音じゃ
村クエのストーリーは全て主人公任せのおつかい形式
村クエに出ないモンスターもいる酷さ同じモンスターの連続連続連続使い回しが目立つ
流砂はハンターに損するだけのイライラ要素段差で行動が制限、迷路マップは存在する価値なし
ギルクエの140報酬に栄光入れてくるアホ開発
発売から4ヶ月経ってなんの価値もないダレンのイベクエ、ダラミラは未だに出さない低能ぶり
シリーズ4作目の完全版にして武器バランスは最悪。素人クラスで使える武器は棍双剣大剣ヘヴィぐらい
オンラインのインターフェイスも最低チャットしづらい、部屋条件もまともに決められない、ブロリ入れたのに部屋が出てきて検索妨害になってるし、改善のアプデがない!怒
まだまだ足りねぇよいい加減にしろと言いたいね
>ゴージャスなビジュアル
>ファンの期待通りの出来だ
大ウソつき大会~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
YEAH~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このシリーズの面白さがホントわからんわ
下手くそはどの武器使おうが下手くそなんだよw
とっとと引退しろks
素人クラスのバランス調整ぶりのせいで使える武器は棍双剣大剣ヘヴィぐらい
エアプは黙ってろよ
棍麻痺双大剣ヘヴィ以外で140lvラー部屋に入ったら蹴られるからな
最早psの問題ではない
そのうちモンハンもゴミになんじゃねぇのか?まぁ既になりかけてるけど
「3DSというハードでは」って事でしょ。
っていうか次もやっぱ3DSで出す気なんですかね…
ハードはなんでもいいが様子見だな
4G作った馬鹿がクビになるか改心してまともなゲームに戻るかしたら買う
なんだかんだ言ってゲームの中では長く遊べるからな
いやいや、テイルズには勝てないだろうなw
どっちが酷いとかじゃなくてだな
日本じゃ正当な評価を下されないと思ってさ
悪い点を読んでいるとほとんど「3DSがクソ」っていう風に読めるのがウケルww
ゴージャスなグラ
ゴージャスなグラ
メリケンの一部は眼が腐ってるらしい
ガバガバグラフィックじゃフレーム回避できないからやだ!小生やだ!
つーかカプンコはいい加減に難易度を堅さと理不尽なズルで調整するのをやめろ
日本にも居るでしょ。信仰心で視力狂った馬鹿どもが。
タイマーしくじるとノーモーションのテオノヴァくらって即死です
マジクソ
ふんばり10出なくてアーイキソ
マジでやったのかっていう・・・
月見バーガーで最高的ほめ方で
別のマックどころかハンバーガーじゃないもの食べてもいいんだよ
3Gはバグを直してインフラつけて出し直してくれればまた買う
海外の評価は信用できない
大人の俺はPS4でモンスターハンター5が出ることを願っている
だな
3DSが頭打ちだからってVitaみたいな爆死ハードに出されても困るし
困るって何が?
何が困るの??株主なの?
あれれぇ?おかしいなぁ
劣化ハードでやりたくないわw
PS4でだしたらグラ良くなるとでも思ってるの?
海外で100万も売れてないのに金かけるとでも思ってるの?
据え置き機で売れないからって理由で携帯機に流れたって知らない人なの?
ポータブルからトライに流れた説明がつかないんだよなぁ…
まるでニンテンドーゾーンじゃないですか!
で草生えた
ま、あいつらの感性からするとドぎつい色を使うことをゴージャスと言うんだろ
スカイリム(PS3&箱版)、ボーダーランズ2もファミ通とかででも高い評価出してたけど(日本の場合ファミ通しかねぇから・・・・w)
それほど売れなかっただろ
その海外じゃ3DSはハードしか売れず、Vitaはハードもソフトも超絶大爆死なんやで…
売れないから携帯機に戻ってきたんだけど
モンハン海外で売れるとしたら中国だけどPC一強でPCオンラインのモンハン出してる以上据え置き機ではほぼ出ないだろう
だがまぁ、極限状態ひとつの所為で終わってる
まーた下駄履かせてもらったんだなとしか
本当にファンの期待通りなら一番売れる日本でナイアガラな右肩下がりなんて起こらない
誰かがPS4買ってるの中国人だって言ってたよ
積んでますねw
カプかそれとも任天堂かw
IGNとかもってこいよ
ユーザースコアも今8.0で高得点だな
9.0/10 IGN
良い点:
・手に汗握るボス戦
・奥の深い戦闘
・やることが盛り沢山
・カスタマイズ性
悪い点:
・出来の悪いクエストの繰り返し
『Monster Hunter 4G』では、戦いが終わったと思ったら次のチャレンジが姿を見せ、戦闘と戦利品の充実したラウンドへの競争のレベルが上がるのだ。100時間以上私を虜にするゲームは数少ないが、本作は新しいクリーチャーや武器、ロケーション、そして戦闘動作を追加することで、私の狩りへの欲望を再燃させてくれた。
IGNもとっくに信用無くなってるよ
ことチンカス堂ソフトにおいては
延期のあと続報なかったと思ったが。
今信用できるレビューサイトってどこなの?
ネガキャンなきゃ400万は余裕だったのに
海外だと受け入れられる可能性は大きい。結局そういったネガも140ラーラーのような
エンドコンテンツまでたどり着くと当たり前になって何も思わなくなる
ソロハンターに対する救済措置がなかったことだけが4Gのよくなかった部分
ペア~4人で狩れってことだな
まだ発売してないのに?
残念ながらサードにもユーザーにも特に話題になってない
XBOXも10万売れた後、その後まったく話題にならなくなった
どう見てもユーザーの感想とかけ離れてるのに、ベタ褒めする必要あるのか…?
売り上げミリオンダウン
ゴキちゃん、ゲハオンラインは楽しいですか?
ピカソ的な?
例えば同じような狩りゲーでも違うゲームと比較したら全然違う点数になるだろう
同じようなカスタマイズ性があっても評価されなかったり、グラフィックで上行ってても見て見ぬ振りされたりする
そうすると「ああ、信者なんだな」と思わされる
よく見たらレビューにも具体性が無いし
「中国で」売れていると「中国人に」売れているは別の話だろ
本土で発売されてなくても別の方法で買えるんだから
いや日本来て買ってるってさ
ソースもないし本当かどうか知らんけど
結局、ゲームはグラより作り込みが大事だし、モンハン4Gはよく出来てるよ。
メリハリがあるのがいいな。PS系の狩ゲーは作り込みが甘いので、
マリオの1面を延々とやってるのとあまり変わりがない。すぐ飽きる
ゴキクソのネガキャンに踊らされて
だが買わぬしてるカスどももゴキクソも
滅んだ方がゲーム業界にとって良い
>>279
これはひどい
海外ユーザーのユーザースコアも8.0、レビュー書いてるユーザーの内容もベタ褒めですよ
負け惜しみ?何言ってるんだ?こいつ…
任天堂モンハン→海外からも大絶賛
やっぱPSはクソ
はっきりわかんだね
結局買ってないぶーちゃんw
だから何?
クソゴキざまぁwwwwwwwwwwwww
vitaのを触れると、4Gとやらは糞に変わるけどな。
「3DSで出したことが間違い」ってレビューだぜ、この低くついてるやつ
いくら斬っても敵が反応してくれないので、爽快感が全然ない。まずそういうところを直さないとダメだな。
それと、GEシリーズなんだけど、ダッシュで攻撃当てても、ふつーに殴るのとほとんど威力が変わらないんだよな。
その辺のいい加減な作りがダメだな。ため攻撃も威力が低すぎるので、ふつーに殴ってるほうが手数も多いし。
隙をみて、ため攻撃を叩き込むより、近くに張り付いてザクザクきってた方がいいし。
失われた200万ユーザーはPシリーズの進化を望んでる訳でな。
ネプテューヌの海外ユーザーレビューとなんら変わらんよ
片や広く認知され一般にも普及し
携帯機で唯一立体視にも対応した神ハード3DS
一体どこで差がついたのか
海外レビューで大絶賛
ゴキ→ユーザーの感想とかけ離れてる!
ユーザースコアも高得点
ゴキ→だから何?
wwwww
そりゃ、ファンアイテムだものwww
まともなファンなら賛否両論合って然るべきなのに任天堂の場合は頭お花畑過ぎてもうねwww
その点だけはチカくんのほうがマシなのかもしれない。ま、アイツラも程度こそ違えずいぶん持上げちゃうけどなw
評価目線がフラットじゃなくて相当角度持ってるんだよね。
じゃあ神ゲーやん
200万も売り上げ落とせるネガキャンとか強烈だな。
半減してんのかよ。
こんだけ被害受けてて一切反論しないとか無抵抗主義かなんかなの?
事実と異なるネガキャンなんて事実を広めれば簡単に吹き飛ばせるだろ。
なんでやらないの?
なんか勘違いしてるけど、俺の言うユーザーってここのだぞ?
そもそも「任天堂系」の狩ゲーなんかあったっけ?
エクスプローラーズのことかな?
アンバサ値下げかな。
あれで任天堂は3DSが売れても儲からない時期が生まれてしまった。
やらなきゃやらないでVITAに今より大きく食われてただろうけど長期的にはそれでもやらない方が良かったんじゃないかなあ。
よかったじゃん、俺はもういらないけど
モンハンは自キャラの動きがストレス溜まりまくりだな。
あまりにももっさり過ぎてストレスが凄くたまる。
片や広く認知され一般にも普及し どこが?
携帯機で唯一立体視にも対応した神ハード3DS いや切ってるけど
野良オンもマナー良い悪い関係なくギスギスしてる(海外では知らんが)
発売以来一度も利益に貢献してない大赤字を誉め称える。
豚って実は任天堂潰そうとしてるだろ。
斬る度に敵が仰け反ったら完封できるだろ。無双じゃねえんだよ
ダッシュ攻撃は遠くの間合いから攻撃できるメリットあるし、そもそも適当に斬ってたんじゃ威力でねえよ。弱点狙わないと
溜め攻撃の威力もかなりでかいぞ?
お前が下手糞のごり押しプレイしてるだけじゃねえか
ハイドアタックの世界を知ったらそんな事言えなくなるゾ
普通に殴るっていうかBAしか使わない現状に問題はあるけど
その区別の仕方もはやゲハ脳
単にモンハンの狩りゲーが好き言うならわかるが
PS系ってw
それでもモンハンには及ばない。というかGE2よりGEのほうがしっかり作ってたと思うんだけど。
まぁウコンバサラのモーションとハンマーのモーションだけは良かったけど。モンハンのパクリっぽい感じだけど。
昔は俺もPS系の狩ゲーばかりやってたから、すごい詳しいよ?ほぼ全部やってるし。
モンハンやってからクソだと知らされてしまった。知らないから面白かっただけだな。
この意味わかりますかゴキちゃん?w
昔のGKはもうちょっとゲームに関しては正直だったと思うんだけど。
ジャンル同じだからってみんな同じところを目指さにゃならん訳じゃないんだぜ。
お前の基準がモンハンにあるからそれとの違いがお前には欠点に見えるだけ。
モンハンの回復ガッツポーズとか全体的にもっさりした挙動とか強い装備は作るんじゃなくて掘りだせとか好きな人にはプラスだけど嫌いな人にはマイナスだぞ。
それと同じ事。
ゲームをやらないブタが吠えとる
3が一番面白いわ
あの無双ですら誉めちぎるからなw
MH4Gも良いところもあると思うよ。
ただ、悪いところももちろんある。
嘘をつきたくないから駄目な物は駄目ってはっきり言ってるんだよ。
そもそも出来が良くなっていってるはずなのに売り上げが下がっていくっておかしいでしょ。
MH3G→MH4→MH4Gと出来が良くなっていってるなら売れなくなるってどういう事なの?
モンハン好きは出来が悪い方が好きな変な人たちばっかりなの?
それともMH4Gはいい出来だけどMH4の方がもっと良かったの?
そしてMH4よりMH3Gの方がさらに良かったの?
じゃあどんどん出来が悪くなっていってるの?
キャラのモーションは2の時点で作り直して欲しかったな
BRのカサカサステップもどうかと思うけど
ゲーム機売れてるの数字になるのはドイツ、フランス、イギリス、韓国ぐらいだろ。
その他の国の市場って日本1割程度だから売れてるんだろうけど、数字としては微妙
ランキング7位のフランスで、マリオポケモンとかあってやっと300万程度
まともなソフトないのに海外でも700万台異常売れてるvitaある意味凄い
そのモンハンのタイトル何? PS系だろ?w
3rdはフレが火山で発掘ばっかり始めたせいで
早急に引退しちゃった。
だって任天堂に来た途端水中とか乗りとか
活発に創意工夫してるんだもん
まるで水を得た魚
水は得たかもしれんが代わりにユーザーを失ってるけどな。
水だけで生きていけるならそれでもいいのかも知れんが。
カプコンはお友達感覚な会社なんだねそりゃ株主に叩かれるわ
ここはモンハンしか売れないってな
名前だけで買う奴は居るけど、内容なんか誰も見てない
だからあっさり脱任したんだろ
ここまでホルホルできるんかw
何てことを…
モンハン4 高低差を得てグラを減らしました
悪くはないけどべた褒めって感じでもない
海外はMH4は出てなかったと思うから評価が甘めになってるってのもあるだろうな
4は凄く楽しんだけど、4Gは20時間くらいで放置。
ぶっちゃけカプクソをあんまり信用しない方が良いよ。
任天堂側につこうが、PS側につこうが、同じコウモリだという事を忘れない方が良い。
任天堂悲報の兆候か?
ゴキざまぁwwwwwwwwwwwww
あれ俺以外にやった奴いる?
操作性がクソすぎて難易度ハンパなかったんだけど
抗竜石2つ使えばソロでも余裕なんだが?
その三社見てるとまともにアミューズメント再建に貢献出来るの
バンナムくらいしか無いのが悲しいな
ことごとく失敗してんだぜ
なのに同じソフトだといつもVITAの方が売れるのは何でだろうね?w
昔は結構いいの出してたんだが。
ふと米AmazonのゲームランキングみたらvitaTVが急浮上して上位にいた、しかもムジュラより上
別に値下げされてるわけでもないのに、なんでだろ
一番3DS売れてる(はず)日本でも「だが買わぬ!」w
そりゃ、同じソフトならクオリティーの高い方が良いだろ
正直マリオ、ゼルダですらVitaとマルチにしたらVitaの方が売れそう
だまって指くわえて見てなよゴキブリwwww
どうした?急にぼっち自慢か?
基本指くわえて見てるだけだけど、勝手に自滅してるよね
嘲笑の対象にしかならんわ
ゴージャスとか舐めてんのかwwwwwwwwwwww
つーかレビューサイトもこういうことするからどんどん信用落とすんだよ
金で評価変えんのやめえや
ゴミ痛みたいにゲーム買うユーザーが誰も信用しなくなるぞ
吹き飛ばした結果がPS4じゃん
あぁそう言えば実物が日本になくて前脚くわえてるしかなかったみたいだね
ネガキャンも捏造するしかなくてすぐに論破されててさ
売り上げがほぼ日本のみだった気がしたんだが
今はそこそこ売れてるん?
なんで?w
海外の3DSこそやべーぞ
任天堂ファーストソフトしかないってレベルだし
まぁ任天堂信者からしたらそれでいいんだろうけど
今日はバレンタインデーなんだからビータでイオンちゃんからチョコもらってこいよwwwwクソゴキwwwwwwwwwwwww
インディーズからもシカトされまくってるのを喜んでるw
やっぱりぶーちゃん馬鹿であったw
だから産廃dsはソフト出ないのかw
どんな気持ち?
納得
流石に忘れるほど昔の事では無いんでねぇw
世間は休日なのにお仕事大変やね…
アニメイトってどこ?
ぶーちゃんがいつも行ってる場所?
イオンちゃんの本名も言えんだろ
おれは言えるぜ
イオナサル・ククルル・プリシェールだろ
余裕ですわ
ロロナに続いてこんなにも大事にしてくれる任天堂に逃げた方がいい
トトリも一緒にな
鎌の黒BAがエフェクト変えただけっていうのでも十分残念ですけど
トトゥーリア・ヘルモルト
だろ?
楽勝
ゲームやっててお好み焼き見れるんだぞ
どう考えてもゴージャスだろうが
こんな簡単なこともわからんのかゴキは
海外はもうサードとの関係再起不能レベルだろ
本当に馬鹿な会社だわ、会社がゲハ豚と同レベルじゃそんなもんかとは思うけど
マイクラに任天堂ハブられたでござる。
という先祖返りな仕様は確実にクソポイントだと思うけどなあ。
教えてやる お前がそればっかりが好きすぎて目がいかないから
Fから出張かな
それだ!
大して金かけてないクソゲーになる オンゲは金かけないとクソゲーになる
金かけてそれなりにシステムを変えたモンハンをPS4とXboxOneで出せ PCでもいいから
引っかかるやつ多すぎて何とも悲しいね
ちっとも売れていないのが現実なんだけどなwww
vitaだと海外で死にすぎてて誰もプレイ出来ない
※据置機
2012年:29,830,812(前年比75.1%)
2013年:29,162,159(前年比97.8%)
2014年:32,246,927(前年比110.6%)
※携帯機
2012年:24,392,565(前年比85.0%)
2013年:20,726,764(前年比85.0%)
2014年:12,745,490(前年比61.5%)
現実を見ろ任豚
お前わざと3DSの悪口言ってるだろ
PS4と一緒に逝け
過去のモデル使いまわして荒稼ぎしてるだけだろうが。レビューサイトが使いまわしを美化してどうするよ
モンハンに関しては国内ニシ豚より海外豚の方が口先だけじゃねぇか
ドグマオンライン どうせ 防御 武器は、有料だろ 無課金だと 1撃で死ぬレベルなりそう
豚は国内海外ともに発売前からまるでプレイしたかのような絶賛の後買わないって普通だからなぁ
ドグマオンライン どうせ 防具 武器は、有料だろ 無課金だと ドラゴンブレスに1撃で死ぬだろ
寧ろゲームバランスこそ悪いゲームの代表でしょモンハンは
G級に片足踏み入れても同じ事言えんのか?この上極限なんてシリーズ最強のストレスマシーンだぞ?
今のモンハンはマリオと一緒でCMとか話題性で一定数売れても最後まではプレイして貰えないゲームだよ
王者は憎まれ役だな
なかったことにしてくれ
よっぽど馬鹿で無い限りクソゲーにはならんでしょ
バカボンが直接プログラム弄るんじゃ無いんだしw
ローカライズされてないから前作はやってません、知りません、海外作品だろうと海外の評価なんて気にしません。
なんて奴が評価したとして、それをどう受け止めれば良いの?
そんな素人同然の主観なんてAmazonのレビュー並みで価値があるのか?
煽りコメント一つに対して頑張っても2~3個くらいの返信なのにどんだけ人件費安いんですかね…
いや1レス5000円とかそういう次元なのかも知れないけど、儲かってるみたいだし
モンハン3と4はなかった事にしてくれ
ヒット&アウェイがモンハンの面白さだったはずなのに
それがつぶされたらもうクソしか残ってないのが4Gやで?
ストレスで頭はげたくなかったら買わないほうがええ
バイトは外国人が多い
後はわかるか?
尼で荒れてるのは後半の新規部分の話だし
つい最近だと、ようやくG級ジエンが集会所でできるようになったしな。
今まで村クエしかなかったから。
俺のソロでの苦行はなんだったのかと・・・。
ソロでやると後半むっちゃダレる
モンハンFGは、 極限上のさらに上の鬼難易度の究極あるぞ モンハン4G まだ甘いほうだ
まずはここかなwww
基本向こうではコンソール系しか評価されずらいよね
これってすでにスタッフが必死という事(^。^)y-.。o○だよね
一ノ瀬さんの魅力わかってくれてるお!!うれしいです・
なおさら極限化でモンハンシリーズは終わったという事をしらしめる事になるというのになw
これマンセーしてる奴は1,2か最悪3やろうぜ。いかにクソゲーかよくわかるわ
ダレルっていうか、村クエだけならソロで十分なんだが集会所は人数あっての内容になってるから最初からソロでいくと採取系は途中で苦行に感じるな、あれは。
俺の知ってるコミュニティだとMH4Gもなんだかんだ盛り上がって
流石だねえ、と思ってたら年末あたりからパッタリ話を聞かなくなった
丁度FFEXが出たタイミングで、じゃあそのFFEXが長続きしたかっていうと
速攻で話題にならなくなった
かつてのモンハンならFFEXなんかに客を取られる事なんてなかったし
発売から半年も経たず話題が途切れる事もなかった
売り上げの落ち方よりこっちの方が深刻だと思う
まぁ・・・やること一緒だからな。
シリーズ通してやってきてるならなおさら毎回同じ採取から討伐で飽きるだろ。
異論は認める
ラギアクルス好きだったのに。
無理
MHP3Gの流用という手抜き開発だったしなあ。
サンクス
無理。メインストーリーはなんとかなるけど、それ以上は
常に時間切れギリギリの戦いを強要される。
ほら、3GHDはぶーちゃん理論で任天堂が勝手に開発したんだよw
※尚、全く売れない模様
と言っても、それが理由ならもっと早く飽きられてて良いはずで
端から見ててもMH4Gにはやっぱ何かあるよ
何が致命的だったのか細かい不満の積み重ねかはわからんが
まぁ不満点の多くは「3DSがクソだから」出てくる問題であって、それ以外のハードで出せば解決するんだよな。
主に操作系やオンライン回り。
海外レビューの中でもそれっぽいこと書かれてるけどさ。
繋いでるのはアイルーだな
Fでさえ殆どのクエストソロで攻略可能なんだけど、4Gはそれ以上なの?
他のサードの手抜きゲーなんて3Dにしただけでコマ落ちするレベル
それ以降売上が落ち続けているらしいしな・・
海外でもゴッドイーターとかは糞グラって言われそう
カプコン金ばらまいたかwwww
でも、海外じゃ売れないんだよな
海外ではどうなるか、、
やぁ、またきたのか?モンハンリアル脳君。
次もカプクソは3dsで出し続けるで〜w
結局狩りゲーはモンハンだけ有ればいいという事になる
余裕
眼科と脳外科と精神科いって治療したほうがいーぞガチでそー思うなら
まぁ釣りだろーが
釣りであってくれよマジでゲームやってる奴がこんな障害者とか思われたくない
そんな事してるからモンハンファンに他の狩りゲーが叩かれるんだよ
他の狩りゲーが叩かれるのはゴキブリのモンハンネガキャンのとばっちり
お前ら少し黙れよ
だが買わぬ
あのキャラクターのアクションは、国内外でも作れるメーカーってあんまりなくない?
評価は当然だと思う
あっちとは難易度の方向性が違う感じ。抗竜石を使うようなクエだと、
ソロはひたすら逃げ回るのを強要されてストレスが半端ない。
目が痛くなるようなクソグラで我慢して
ゲームするとかMかよwww
まっとうなゲーマーなら批判するのが当たり前。
安定のニンテンドーゾーンw
>MHP2nd Gの100万本が海外のピーク期で
>それ以降売上が落ち続けているらしい
早く5発表してやらないと
任天堂死んじゃうよ?
ファンの期待通り
皮肉ですか?
PSPの時糞グラだって思ったか?
あれよりは綺麗なグラだぞ?
つーかハードユーザーでもないのに
自分の選んだハードにモンハン出さないから批判するとかおかしくないか?
モンハンやりたいなら黙ってハードごと買えよ
海外でも爆死w
発表したらVita死んじゃうけどいいの?
俺はシステムとかはいーと思うよ
だからこそ綺麗なグラやボリュームがよくなる高性能なハードでやりたいんたよ
据え置きだと持ち寄ってできないから携帯機だと一番のvitaでやりたいんだよ
モンハンを叩く球としか思ってない豚はなくなったら困るんだろだけどユーザーは良いハードでやりたいと思ってると思うだって楽しいゲームなんだから
ちなみにpsでだせって訳じゃないニンテンがvitaを越えて同じくらいの値段のハードを作ればそれがいいそうすればキングダムハーツも出るし
いや発表しないと
VITAとかより先に
任天堂死ぬけどいいの?
3DSというゴミに映してるから台無しになってる。なのに
何故かカプコン直々にHD版は出さない宣言しているという。
その前にモンハンが爆死したよ
文句を言うならSCEに言わないとな
SCEが金を出しさえすればVitaにモンハンが出るんだし
ユーザーが強くVitaでモンハンが出来るようになる事望んでるのに
SCEのやってる事は他の狩りゲー支援してカプコンを挑発してるだけ
間違いなくモンハンシリーズ最高傑作
Vitaが死んでもいいという事か
任豚「モンハンは爆死してないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお 」
むりやり褒めるバカ理論にもほどがある
考えた奴&採用した奴には腹かっさばいて欲しい、いやマジで
時代だよ時代
1世代前のグラに毛がはえたくらいのグラだよ
今はvitaとかps4とかで圧倒的にグラがよくなってるんだからあたり前だと思うだってその理屈だとFCのグラでも汚いと思ってなかったからFC程度のグラでもいーじゃんって事だよ
時代が変わってんだから時代にあったグラにしろって事だよ
豚ちゃんw
まあ実際2作も出してVITA死なないどころか
ソフトは出るし心配しなくていいよ
任天堂は出さなければ死ぬの確定だけどな
まあ出しても死期がちょっと伸びるだけだから
5G、6と延々投与し続けないといけないけどな
任天堂はどんどん現預金減ってきてるけど、カプコンどうするんだろうね?
任天堂から金もらえなくなったら、今度はMSにでもすり寄るのかな?
Fシリーズと同じでモンハンを名乗る「何か」になってしまった
特定のタイトルに賄賂なんてねえ
そういう狡い事は世界レベルで売れるタイトルから
完全ハブにされる会社が苦し紛れに
多少日本で売れるソフト一人占めしたいという
藁にもつかむ気持ちでやる事だよ
少なくとも今のSCEがやる必要はないなあ
まぁちょっとsceハードづくりはすごいがソフトゴミだからな多少sceも金出せっつーんだよだからバカだと言うのに
もっとハード売る工夫しなくちゃどーせたいした狩りゲー作れねぇんだし
これってまともなレビューが出る前に騙し売りしなきゃってことだろ
いや今のモンハンはモンスターの隙が少ないし動きが早いし狙いが正確だから
調合や使用頻度の高いアイテムのショートカットは必須だよ
むしろこのままVitaやPSPに戻ったら恐ろしい事になる
>あれよりは綺麗なグラだぞ?
解像度
VITA 960x544
PSP 480x272
3DS 400x240
New3DS 400x240(旧型と解像度変わらず)
目が悪いんだね。3DS使ってるからかな?
一度も据え置きHDでの開発もせずに
ずっと逃げてただけだよな
モンハンって
そんなんで海外で売れる訳がない
任天堂ハードで展開していったって・・・・
モンハンの先も当然ないんだけどなあ
ファッ!?
フリック操作でショートカットウィンドウ表示→アイコンタッチで調合orアイテム使用
これでok。
アイテムショートカットはVITA版のMHFGにも実装されてる。
そろそろ発表があってもいいのだが、時間かかってるってことはハードも変わるかもしれんな。
っつーか糞モーションが問題なだけでしょ、それ。
アイテムを使うときの隙がデカすぎるんだし。
任豚「モンハンは爆死してないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお 」
ソフトをゴミと言うような奴は豚でいいよ、お前
解像度ひくい ボケボケ
バカか
批判が多いんだから改善するにきまってんじゃん改善しなかったらもうカプコン信用されなくなって潰れるだけだろ
つーかゴミでつくったからプログラムがあまいだけかもよ
4Gな
知ってるが、どうでもいいんだろ
爆死したごみソフトは
目が腐ってるんじゃないか?w
まさかの知ったかぶりw
嫌むりっす
豚といっしょにされたくない
豚になったらキングダムハーツのナンバリングができなくなるだろ
あとソニー製品買えなくなるのは困る
よって無理
だけどゴミでなくともよくはないだろまあ3頭身よりかはいーが
不思議ですねぇwwww
VITA GPU 毎秒1億3.300万ポリゴン
PSP GPU 毎秒3.500万ポリゴン
3DS GPU 毎秒1530万ポリゴン
New3DSGPU 毎秒1530万ポリゴン(旧型とGPU変わらず)
ちなみにポリゴン数はこんな感じね
知らなくていいんだって、こけたソフトなんてw
売上は察しだが
もう一度、売上貼ったら、逃げる これいつもの任豚ですww
ザコ過ぎwww
はやく上の世界に逝けばいーのに…いや下の世界に逝ってほしいな
いいぞGK もっとやれ
携帯機にはsagaか聖剣あたりまでしか出さないだろう、後はスピンオフになるだろう
キンハー3Dも任天堂の要請で3DSに出したが内心後悔してるみたいだしな
キンハーはとにかく据え置きに集めたいみたいだ
チリもつもれば山になる
しかし
豚はつもればダガカワヌ
まだチリのほうが使えそう
そうやって敵わない敵が現れたら直ぐ逃げんだろ? ザコなんだよお前
FF12HDVITAでやるってよ
MSはサードにほとんどエサやらないからなー
よほど有力タイトルならともかく
恥ずかしいなあもう
じゃあ極限状態の強制弾きとクンチュウ削除しよう
それだけやりゃいい
えっまじ
ニンテンの金であんな間違いなストーリー作ったのだいぶあれのせいでファンへった13人のハゲオヤジとかわけわからんかったニンテンが憎いぞ
Vitaに出れば携帯機コンプになんのに俺はキングダムハーツに期待し続けるがvitaでhdシリーズだしてほしい
モンハンが爆死した3デスの方が恥ずかしいだろ・・w
橋本さんは中国市場でPS4とVita、どちらが期待できるとお考えでしょうか
数字、価格、開発環境を含めてですが、実はアジア圏でのVitaの売れ行きはすごく伸びている状況です。恐らく欧米よりも市場シェアとしても非常に高い。我々も非常に難しいところだと考えています。もちろんひとつのハードがたくさん売れることが一番良いのですが、欧米の市場と日本含めたアジアの市場にマッチした展開をしていくのが、一番効率が良いと。そういったところでいくと、Vitaのラインナップというのはきちんと揃えていかないといけないと思っています。
カプコンさんはどっちですか?
そのモンハンすら爆死した3dsは恥ずかしくないの?
哀れ
なんでこんな豚は哀れなんだ
Psp とあんま変わんない性能のハードで出た良いソフトなのに良いソフトは良いハードでやりたいと思わんのかな
完全なキチガイだな
落ち続けてるからなぁ、、
ポケモンのレトロで懐かしい感じはなくなってほしくない低性能だからできるわざだけど
ニンテンの高性能は時代遅れだから懐かしい感じのポケモン期待してるぞ
インタビューで任天堂からの要請でってのは言ってたよ
勿論「後悔してる」とは口に出してなかったがあまりポジティブには語ってなかったな
キンハーは旧作をリメイクしたいと所々で言ってるけど
キンハー3Dもどうにかしたいって言ってたしね
w
勇気を振り絞って書き込んだ「~恥ずかしいなあもう」も
論破され 豚完全逃走wwwwwwwwwwwwwwww
ザコなんだよお前 w
あと半月もしたら極限クソモンスの挙動クソってわめく外人が大量に湧くだろうよ
あの定型句を使うと
じゃあ、そのモンハンすら爆死させた3デスは何なの・・・?
って話になるもんなw
任豚「モンハンは爆死してないんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお 」
まあ、モンハンというヒット作が出てくれたお陰で狩りゲーというジャンルが確立し、
GEや討鬼伝、ソルサクなんかに出会えたわけだから、なんだかんだやっぱり感謝してるよ。
PSP時代に誘われて二度ほどやったモンハン自体は、結局合わなかったんだけど。
もともと洋ゲーは理不尽に難易度が高いし
日本のようなヘタレは少ないからな
圧倒的な論理力の前に、ガタガタ震えて画面を見つめている最中w
『キングダム ハーツ 3D(仮)』の片鱗とは? 野村哲也ディレクターに聞く
電撃オンラインでのインタビューだな。
KHとタイトルを指定して「これを3DSに出してクレクレ」と任天堂から熱心な話があったらしい。
お前キングダムハーツ3d ddd やった
やったならあのストーリーどう思った
俺は13人のハゲとリアのキーブレードは要らないあとキーブレード安っぽくあんなたくさんの人数にもたせてほしくないあと時間移動が一番要らないあとウラボスが弱すぎあとドッジロールを高性能にしすぎんなそのせいでbbsがぬるすぎただけど戦闘とかアクションはよかった
モンハンはまだましだったけど
LL でプレイすれば違うのかな
でも2000vitaより重い3DSのでかいやつとかぜったい重すぎてストレス溜まるわ
だって過去より圧倒的に簡単だし
言わされたんだなwwwかわいそうに
舐めてたわ
目が悪くなります。据え置き機でもだせよ!
WiiUとかいうのあるだろ。なんで誰も言わんの
つVitaTV
ゴキ残念wwwww
一体何の評価なら満足するんだ
はちま産はw
自分の評価以外何があるのか
そりゃ発売前後は嫉妬で2000※余裕だし、尼も低評価爆撃余裕w
テイルズと一緒w
ここの連中はゲームなんかに興味ないよ勘違いしないようにw
殆どはゲームを買わないくせに有名タイトルを持ち上げたり
アンチしたりして騒いで暇つぶししたいだけの連中だからね
モンハンに興味がある奴なんてここには半分もいないw
※600突破ですまんなw
嫉妬に狂う様が見れて笑えますわw
興味ないものを叩きにくる人ってそこまで多くないと思うんだけどなー
しかもわざわざ暇つぶしにって、よっぽどやる事無い人で溢れてる事になっちゃうよ
何でやろ?
ゴットイーターもどうなるか
むしろネガってる部分が多いだろ
難易度はかなり上がってしまったけど、システムが色々改善されてて間違いなく最高傑作
海外ユーザーのコメントは核心を捉えてて非常に参考になるよ
恥ずかしいなあもう
殆ど内容に触れてないじゃん
というか内容に触れてるのは68点とかの低評価のレビューだけ
核心を捉えてるってそういうこと?
豚の持ち上げ&だが買わぬは世界共通だからなw
とくにベヨ2ミリオンキャンペーンは黒歴史で豚の中では禁句、何年もよいしょしてたのになぁw
任天堂関連だと金金言い出す不思議w
お前らが諸手を挙げて絶賛してる海外レビューサイトですよそれ
モンハン海外売上げ
PSP モンスターハンター2G 北米44万 欧州42万 その他38万 累計124万本
3DS モンスターハンター3G 北米13万 欧州11万 その他2万 累計26万本
現実はつらいのう・・・
実際に海外で人気なのは向こうで数百万本売れてるやん
任天堂関連で叩かれてるのはレビューだけは高評価なのに、全く売れてないからだろ
本当に面白いなら口コミで広まって売れるでしょ
決算でもなんでこんなに広告費使うのだろうって予算配分だし
問題なのは解像度でグラフィックじたいのできはvitaのソフトより上なのになwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱゲハってゲームやったことあるやついねーんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【海外サイトのゲームレビュアー「PS4やXboxOneの作品と同じ土俵にWiiUを立たせるなら、私はWiiU作品に3点以上を与える事ができない」】
そもそも任天堂フィルターが掛かってる事は既に海外レビュアーが暴露してる
まともに評価したら3点未満だってさ
まあ有り得ないかw
>ゴキ「クソゲーのはずなんだよおおお」
>ゴキ残念wwwww
ついに気が狂ったか・・・?
誰もこれの評価とか気にしていないが・・・?
急落したセールスが、全てを物語っているという空気だか・・・?w
モンスターハンター3Gなんて糞ゲーとか売れる要素無さすぎだろ
4Gは3Gより100万倍面白いからをすぐに売り上げ追い越すんじゃないかな
ついに?
(数えるほどしかサードソフトが無いため)
売れてない駄作を持ち上げる
見苦しい いつもの任豚です・・・w
絶滅危惧種の海外のキチガイ任豚w
人によるだろうけどこんな感じかな
はいはい、世界中で大人気ニダ大人気ニダ
この糞ブログの米欄くらいなモンですし
モンスターハンター3Gなんて糞ゲーとか売れる要素無さすぎだろ
4Gは3Gより100万倍面白いからをすぐに売り上げ追い越すんじゃないかな
いやーグラも汚いよwwww背景ぐちゃぐちゃだし
とりあえず眼科へ行ってこい
護符も発掘装備も余計なだけ
本当にお似合いだよ
そもそもグラフィックですら勝ててないよ
>VITAで風景画とかモンハン3Gやってればいいじゃん
碌にモンハンすら知らないくせに擁護するのな任天堂信者って
擁護っていうより煽りか
内容の無いアンチ行為が常態化してるよなおまえら
高評価でも売れないという悲しい現実・・・
これが世界の評価だ1!11
これでいい?
駄目だ、こりゃ
>モンハン海外売上げ
>PSP モンスターハンター2G 北米44万 欧州42万 その他38万 累計124万本 ピーク
>3DS モンスターハンター3G 北米13万 欧州11万 その他2万 累計26万本
さすが3DSww
狂気豚をよそおうならもっと「vitaが!!」を連呼しないとだめだ
あとゴージャスなグラフィックって、お前絶対デモしか見てないでレビューしてるよね?
さすがサードソフト専門の
殺し屋w
America Europe Japan Global
3DS 41,113 50,879 114,769 218,443
Vita 2,260 7,070 9,737 22,609
モンハン3Gなんか糞ゲー過ぎて海外だと売れないよ
それより2014年アメリカでの売り上げ数VITAやばない?
(数えるほどしかサードソフトが無いため)
売れてない駄作を持ち上げる
見苦しい いつもの海外任豚です・・・w
海外でも爆死するん
だろうモンハンちゃん?
外国人の評価は素直
海外でも爆死ww
海外でも駄目だ、こりゃ
>モンハン海外売上げ
>PSP モンスターハンター2G 北米44万 欧州42万 その他38万 累計124万本 ピーク
>3DS モンスターハンター3G 北米13万 欧州11万 その他2万 累計26万本
America Europe Japan Global
3DS 41,113 50,879 114,769 218,443
Vita 2,260 7,070 9,737 22,609
モンハン3Gなんか糞ゲー過ぎて海外だと売れないよ
4Gは評価されまくちゃってるね^^
それより2014年アメリカでの売り上げ数VITAやばない?
関西経済ガタガタなんだよw
底辺、関西地区
過去10年間の上場企業売上高 (帝国データバンク大阪支社調べ)
中部圏37.9%増
首都圏20.5%増
滋賀県09.9%増←堅調
平均値07.1%増
- - - - - - - - - -
兵庫県13.1%減←w
奈良県18.3%減←ww
大阪府34.8%減←www
まあ、確かに日本人ってこういうちまちました育成ゲーム好きだしな
根拠としては電通との癒着。
ワ
コ
ン
無名海外レビューサイトに金をバラまいても、この程度の評価かよw
携帯型据え置き機の「PSVitaTV」ドゾー
中古なら7000円台で買えるぞ。
ギルクエは個人的にはそこまで嫌いじゃないし
細かいところを言うなら双剣水属性で処理落ちするところとかオンでクエストの内容が
十分に分からないところとかか
前者はハードの性能の問題だろうけど後者はなんで設定できないのかわからん
なあに、いいってことよ^^
せっかく、奪ってもそれを殺したら意味が無い
イスラム国のテロリストもヨルダン人パイロットと後藤健二を人質にしただろ?
しかし殺してしまったから、もう人質としての価値は無い。これはそれと同じ論理だ
俺がそうだった
豚「VitaガーVitaガーヴィィタガアァァ!」
何故なのか
はちまの任天堂爆売れ宣言は爆死フラグwwwww
殺してしまったから、もう価値は無い
いや、任天堂にリンチされて
虫の息のモンハン・・・か。
リンチ拷問され、死にかけじょうたい
芥川賞 受賞
しかし実態はモンハンひとつにビータの狩ゲー全てを蹴散らす
外人はやっぱりユーモアあるなw
見習いたいわ
お前が「奪った 」って自分で言ったんだろ・・・w
やりたかったら買えばいいじゃないか
モンスターハンター4G 1,478 件のカスタマーレビュー
星5つ 209
星4つ 128
星3つ 145
星2つ 257
星1つ 739
5つ星のうち 平均2.2
現実は辛いのう・・・
現実は任天堂ハードのサードが蹴散らされて
全部Vita、PS3・4に逃げてきてますw
狩りゲーといわれるゲームの中で唯一モンハンだけが計算されたターンバトルの楽しさがあったがそこも全部捨ててるし、そこの調整ができないから乗り攻撃で連打でこかせて棒立ち連打だけになってる。
あと狂竜と極限はいらんわ。特に極限はやりすぎた。狩りが面白くないてついらいだけなんだよ。
10点中3点。ガチでこのくらいの評価だわ。5は買うとしても無印は絶対買わん。
カスコンもちょろい思っとるやろ(モンハンで海外勢から絞れる金なんざ微々たるもんだが)
さてはレビュー書いた奴らG級までやってないな?
こんな事に金使うなら極限・狂竜化とかの修正パッチでも配布すりゃいいのにな・・・
しかも両方3Gの時より点数上っていうね
コメント欄が爆発しとるじゃないか
まあ難しいとは思ったけどやりがいはあったね
あとシステムが直球ドストライクだったんで一番好きかもしれん
ユーザーが納得するわけないだろ・・・また、無理やり黙らせて捏造してるだけだ。
個人的にも3Gより上だな
ジャンプ出来るかどうかはやっぱり自由な感じが違うわ
平面でしか動けないってのはどうも物足りないし
この各記事書いてるとこって、金で捏造記事書く所っだったのか…
ということは洋ゲーの記事も全部金もらって捏造してたってことになっちまうなw
GKはそういう認識なのか…なるほどねー
後で使わせてもらうわw
ジャンプが出来るっていうと、GKはGEみたいにただジャンプ攻撃してるだけのものをイメージしそうだけどな。
モンハンの場合はジャンプして上手く背中に乗れば大ダメージのチャンスイベントという感じ。
今やると3Gとか古臭くて面白くないし。(あの当時だから許されたゲーム)
新要素も必要だけどな。極限とかはいらないかもしれないけど、ただ、隙があるままだと、マンネリや作業感が酷いからな。
PSPのシリーズでも、ラオシャンロンの背中に乗れたから、そんな感じか?
どうせ心眼無効にする極限で掌返すでしょ
モンハンファンは出来が良くなるほど買わなくなる変な人達なの?
それとも新作のたびに出来が悪くなってるの?
でも、それは1人でやってるからな訳で上手い人と協力して出来ればもっと幸せになれたかもしれない
身内なら上から目線の人や、キックする奴、舌打ちするような奴は居なかっただろうしな
個人的には最高傑作だと思ってるけど、村クエはもっと増やして欲しかったかな
あとは闘技場のソロ記録とコンビの記録を分けれるようにした方が良い気もするけど、それはやっぱりやらない方が良いのかな
動きが物足りない
次回作の極限はもっと速くしていいね
(´・ω・`)V
極限を超えた存在も欲しいよね
迅速すぎる、堅牢すぎるモンスターとか
あとガンナーと対峙すると
パワーアップするモンスターとかほしい
何Hitsって表示があったら面白いなw
無双はマルチプレイ出来ない時点で自分には合わない
STGや格ゲーと似たような感じで徐々に廃人専用化してるって事なのね。
一般人目当てで3DSに移ったはずなのにそこで一般人から遠ざかっていくって戦略ミスってるよね。
そりゃ売り上げ下がってく訳だわ。
馬鹿か、お前
そんなゴミと比較して何の意味が在んだよ
問題はシリーズとして終焉を迎えそうだ、という事だ
(数えるほどしかサードソフトが無いため)
数少ないサードタイトルを必死に持ち上げる
見苦しい いつもの海外任豚・・・w
任豚ちゃん、数少ないサードタイトルを持ち上げてて、恥ずかしくないの?
惨めじゃない・・・?