公式サイトでスクリーンショットが多数公開!
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/ps4.html
海外ではPS4版プレイ動画も
Vita版に比べてエフェクトとか背景とかかなり綺麗になってるね
ゲーム内容もいろいろ追加されてたら嬉しかったけどなぁ


討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)
PlayStation 4
コーエーテクモゲームス 2015-04-23
売り上げランキング : 300
Amazonで詳しく見る
ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱
PlayStation 4
スクウェア・エニックス 2015-03-19
売り上げランキング : 14
Amazonで詳しく見る
まぁやってみようかなぁ
6分が限界
モンハンよりは面白いけど
まぁ毎年変わるからw
マンネリのモンハンはもうオワコンだわ・・・
というかマルチのために汎用エンジン作った判断が良かったイメージ
技術はあるね・・アイディアは無いけど
狩りにはもう飽きたのよ
真のというよりもう狩りは・・そもそももう良いわって感じがある
今日この頃
それに、この手のモンハンクローンは内容がダメだよね。
フィールドの作りが手抜きだし、敵との攻防が薄っぺらいし、討鬼伝だと部位破壊をしてもいい戦闘じゃなくて、部位破壊をしないといけない自由度の低いデザイン
次はVitaとPS4マルチで
モンハンの後この動画見たらモンスターに隙ありまくりで攻撃し放題に見える。
いや、モンハンの方が隙潰しすぎでおかしくなってるんだけどさ
これが「ここから始まる」だったら少しは期待が出来たんですけどねー。
結構違うな
いいHD化だわ
ほしいわ
追加要素ありゃ買うんだが
楽しみですね
昔から3Dモデリングしてるオメガフォースに敵う方がすごい
モンハン4Gが遊べない貧乏人用のゲーム
このゲームはバランス調整がどうとかより、切った、潰した箇所が透明になっても攻撃判定は残る(強力攻撃は消えるが)といった仕様なのがダメだ。
鬼もやたら堅いし凶悪化したらただウザくなるだけ。
とりあえず追加要素とストーリーがない限り買う事はない。
やりこむほどクソさが顕著になる珍しい次元の狩りゲーよ。
やっぱモンハンみたいにいつまでもグラフィックが進化するどことか退化していくゲームはだめだわ
しっかし、どーして狩りゲーの敵はあんなに『軽そう』なんだ?
カリスマ性と言うか1度みたら忘れない様なインパクトがまるでない
個人的にモンハンやらなくなったのはグラだけのせいじゃないんだけどねぇ
買いリストinだな
大幅に追加してvita版はGE2の防衛班とかみたいに高めのDLCでもよかったし
作り直しくらいでやってほしいね
WiiU版の「役者はそろった広告」より数倍マシだよ・・・
どうでもいいけどSCEキャッチコピー被せたんだな
もう海外に追いつくことは期待してないから、このレベルくらいを維持してくれればいい
ほとんど使いまわしで追加要素なし
やっぱとーきでんだわwwwww
絵みたいに見える
ドラクエ、龍、海賊、デジモン、スパロボ、やっぱり無理ぽいかな
開発力の差が如実に出てるなこりゃ
PS4のほうが高いのに貧乏人用なのか・・・
綺麗だわ
だからなぁ
GEとソルサクだけでいいわ
3DS WiiU なんもねぇな
WiiUのはコラだろ
空気遠近法って知ってる?
グラ以前に中身がなぁ…
狩猟生活完全否定の発掘装備に徹底的な隙消し
あと全方位攻撃だのガード性能越しにゴリゴリ体力削る攻撃が多いんでガンランスが恐ろしく使いにくい
そうでなくてもモンスのハイスピード化についていけん
GE2も討鬼伝もフリヲもVitaですら処理落ちするから携帯機でアクションやりたくない
今はGE2RBとオーダーで忙しいし・・・うーん
条件同じなのにここまで差が出るか・・・
買わねーわ
Vita版やった奴なら44の内訳は理解出来るはずだがね。
ちなみに恐らくオンラインも固定台詞による会話しか出来ないだろう。
仲間内でやるならVC使えるだろうけどもね。
個人的に極よりソルサクをPS4に出して欲しい。
モンハン超え←ぶっちゃげ50歩100歩
コラなの?ガチで?
いわっちのやつだろ?
狩りゲーはオワコン
もうあんな作業したくない
RPGとして出してくれ
2分で沈むインカルラとか手応え無さすぎ
海外での展開を考えたら次世代機を外すのは考えられんし。
一人取り残されるモンハンwww
てかPS4版でも調整入るしな
今週のファミ通にちょこっと載ってたが
あんな玩具なんてどうでもいいよ煽ろうが何しようが
糞みてえなハードでゲームしてる連中に言われてもカワイソウにしか思えない
モーション安っぽい
世界観がガキっぽい
ゴミ
テクスチャを綺麗にするだけで買ってくれる人が増えるんなら苦労しねーよ
RPGになったところで結局作業にしかならんだろ
動画は微妙だな
Vita版か?
評判良くないみたいだけど
ソルサクシリーズは楽しめたんだけども
いやいや、ここはこうでしょう。
ソルサクデルタ>>GE2RB>>GE2>>ソルサク=討鬼伝極>>討鬼伝>>MH2G>>MH3rd>>>>MH4G
そそ
コラっぽいチョイスだったけどイワッチだとやりそうな気がしたんだよね
なんかもう分かんねぇな
アプデされたらしいけど手付かず
ゴキブリはマジで苛立つのを止めろ
少しは冷静になれよ
やるなら無印の1.06をオススメするわ
クエストを受ける→フィールドに飛ばされるみたいな流がなえるんだよな~。
4Gとかw
もうやってる奴まわりに居ないな
家では据え置き
外では携帯機
セーブデータは共有する感じ
いや、あれチョイスそのものは結構ガチ・・・
敵を探すのに時間掛かるんだが
一々現場直行できないとか少し想像しただけでクッソダレる
そうなんだありがとう
1.06て最新バージョン?
所属によってモーションとかスピードとか魔法もそれぞれ得意なものはエフェクトが変わるとか
フリヲもちゃんと改善された2が出ると嬉しい
いや、フリートゥスタートの麻雀が入ってるからなぁw
それだともっと楽しそうだよな
まぁ開発費高そうだが
あれで何割やめたんだろう
その代わり素材の方のバランス変えて色々な装備作らせてロックマンみたいな強弱による攻略要素を顕著に
一回全体の遊び方をリセットしてもいいのかも
時間があるプレイヤー以外やってらんないわ後半
移動は車とかでいいから
フリヲ「…」
ドラゴンズドグマがそんな感じになるんじゃねーの
モンハン()とかもうオワコン最大レベルだな
グラだけな
開始時に敵が傍に居ないor遠い、そして逃げるMAP移動が滅茶苦茶めんどくさいてところがあった
同じく討鬼伝も一部ミッションは始まったら敵探すの苦痛だった
逃げないだけまだマシだったが
Vita版の墨絵風と違う味わいに仕上げて両立させたのは良い判断だ
アプデで変わったっていうやついるけど、根本的な部分全然変わってないからな
煽りも冗談も抜きでマジでゲーム出ないのよ
まだマルチがある箱骨の方が新作出るって事実を知らないのか?
何に嫉妬をするんだ?
ゲーム性はウンコで早々に過疎ってるのに
それ言うと
討鬼伝は狩りゲよりPSO系って感じする
元が携帯機のゲームを
PS4でやると別ゲーに感じるくらい新鮮
確かにめんどくさいだろうけど。
正直なえるわ~。
ファストトラベルがあれば問題ないようなきもするし。
そうそう
横だけど俺はGEのが好き
ついでに初代ソルサクよりはMHP2gのが好き
青筋立てんなよウンコw
きめえww
狩りゲーは向こうじゃ無理だとは思うけどさw
アプデ前はやってないから知らんが、騒がれたからのアプデ後にやった身としては何の問題もない良ゲー討鬼伝のまんまだったからおすすめはする
ただ、ソルサクとは毛色が違うと思うけどね。凄くざっくりした説明するなら討鬼伝はVITAの共闘ゲーの中でもモンハンに近い方面のソフトだから
任天ホームページ開いたところにデカデカとあるが・・・
そうなんだね
わざわざどうも今更ながら買ってやってみる
前作で普通に倒せた装備で同じクエ言ったら、ボコられるという…
バランスがマルチでラスボスの装備作ってからじゃないと辛いっていう本末転倒だったば
ドラゴンズドグマをどんどん進化させていってほしいわ~。
本当だ、あるなw
公式でもコレをデカデカと載せないと他に宣伝するものがねぇのかw
狩りゲー好きなら普通に面白いと思うんだがなぁ
確かに極のアプデ前はバランス悪かったけど
もう修正されたのにいつまでも鬼の首とったかのように
グチグチネガるやついるしほんとうざい
墨絵風に見えるのも異界の影響なんだよな。
設定のお陰でわざとらしくもなく、世界観に合ってた。
あの糞バランスじゃ次回作も期待できんだろうよ
「偽物の狩りゲー」で満足できるゴキブリが羨ましいなw
俺たち妊娠は「本物の狩りゲー」を知ってしまっているからな
そこは妊娠じゃなくて一般人て言お
なぜ頑ななまでにオンオフ出来るようにしないのか
1枚板みたいな地面はグラの向上でやや気にならなくなったが
あのAmazonで1000円以下で買える
ガラケーアプリみたいなやつのこと?
前作から頭装備は非表示にできるんだが・・・
目に見えて変わったのはアホみたいな体力だけ
結局、殺しにかかる軸合わせや謎攻撃範囲はほぼ変わらず
棒立ちが増えた程度でクソ竜巻も気持ち減っただけで、劇的に変わったわけではなくストレスはそのまま
ちょっと興味あったから楽しみ
いや、無印のアップデートの時点でカブトのオンオフ追加されてるだろ
討鬼伝 オワコン
GE 腐とオタに支えられている
ソルサク 運営の神対応で少数ながらも信者を確保
今こんな感じか?
エアプ乙
表示のオンオフあるし何言ってんの君
辻ボンが横取りしてもともと作った人追い出した偽物がなんだって?
2ndGなら7年前に経験済みだからもう要らね
煽りが雑
ファンタシースターのこと?Vitaに出てるよ。
後発のモンハン枠で考えたら一番面白いのは2ndGだったな。
皮肉にも4Gが出てから、それが確固たるものになった。
それでも討鬼伝の方が面白いんだよね・・・。よっ!食わず嫌い王!
俺は違うぞ。本当にソルサクが最高なんだ。
テロニシ速攻でエアプバレてワロタ
というか空気感覚が違うのが解る。
それはわかるんだけど、ダークな世界観の問題もあって大ヒットするような作品じゃないかなってね・・・
バージョンアップしろしwww
一枚板て・・・実は結構起伏あるんだぞ
とか煽られても興味無いし買う気も無いからスゲーどうでもいい
続編が出たら買う
ソルサクが好きなのは俺も同じだ。
だが、ソルサクをダシにして他を煽るなんて以ての外。
開発者もそんなことにゲームを利用するなんて怒ると思うぞ。
自分で妊娠とかいってるし・・きめぇ・・
本物の狩りゲーって・・なんでvitaやPS4もってるやつらが3DSもっててMH4Gぷれいしてないと思うよ・・2万未満で買える携帯機にすぐね落ちするソフトなんてゲームしてんなら大概もってるだろ
mh2gとか思い出補正しかねえだろw
4gの方が圧倒的に進化している
もっとダークな世界観のゲームやったことあるからな、、、
オンジュボウ 毒が地面に残る時間を短縮
カゼヌイ 腕破壊時の引っかき攻撃をより弱体化
ダイマエン タマハミ時のバックジャンプの頻度低下
ツチカヅキ 腕を振りながらの旋回移動の頻度低下
ミフチ 鎌による回転攻撃の頻度低下
他にも鬼の体力やら攻撃力にも調整入るみたいね
はー?
はあ・・・
今やるならどっちもキツイ
全方位気円斬のほうが色々と悪質すぎて…
この前の闘会議の後も伸びてたし
GEの運営の信頼感で安定してるし
オラビとかアンコウバッコとかオンジュとかアホかと思ったわ
ダイマエン、インカルラの本当に調整すべきとこを開発がわかってないなんて…
マーベラスとコンセプトの作品じゃねえっけアレ
例えばPS3のラストオブアスなんかと比べちゃうようなゴミ思考じゃないなら気のせいだな
ホロウは那木さんに次いでよく使ってたわw
つっても一例なんだからまだ他にもあるんじゃないの
ゼノブサのデザイン担当してる人は見習ってほしい
しかし4Gは最新ゲームだ。残されたままの悪い部分が許されるはずが無い
もっさりもっさりでイライラする狩りゲーなんぞいらん
やっぱり、ダメだな
小笠原さん抜けた後の開発
一人居ないだけでこうも違うのか
そこらへんまでヒット考えてたカプコンはなんだかんだ大手なんだなと
・本スレでマンセーする信者消失&愚痴だらけ&勢いks
・ゲームカタログで賛否両論の評価
なMH4Gがなんだって?
だって、下の絵が無いとキャラの顔がよく見えないよ?
部位破壊しても有利になるどころか不利になることが多いことだな
買ってない奴らが具体的に言える訳ねえよ
それか今ググって2chの批判さがしてんだろ
討鬼伝は手応えを楽しむ狩りゲー
モンハンは装備の強化を楽しむ狩りゲー
ニシ君、基本独り言ブツブツ呟くだけのBOT野郎だから
気色悪い極彩色のモンスターがなんだって?
調整がくるっぽいから、それなら俺にもトロコンが………うん。それでも全裸トロが取れる気しないや
やらないゲームのを覚えるわけねーじゃん
3DSMHのモンスターなんか名前も知らんが
せやな。
俺もイヤンクックと雄雌ドラゴン、氷のドラゴンと判定のきつい魚くらいしか知らんぞ。
モンハンも最近のモンスターのデザインはだめだわ
ネタがないんだろうけどな
久々に鬼退治するか
でも所詮、劣狩りゲー。
セルレギオスは微妙だったけど、ゴア・マガラは結構好きだわ。
BGMならブラキディオス。
これならEVOLVEの方が面白いわ
今までモンハンもどきがVITAに色々出たけどよ、やっぱりモンハンなんだよな
ゴキブリはモンハンなんていらねーとか意地張ってるけどよ
本当は欲しくてたまらないのがみえみえなんだよww
絶対VITAにきたらモンハンキターとか言うぜゴキブリどもはww
そういう生物なんだよなゴキブリって、ほんとウザ気持ち悪いわ
素直にモンハンください!モンハンないとVITA終了しちゃいますって言えよゴキブリどもwwwww
微妙に更新されてるな
まぁあんまり期待せずに待っておこうw
バンナムだしなw
藤岡が居座る限りはいりましぇーん
というかハード的にも
ゲームくわしくない奴がみても劣化したのは本家の方に見えんじゃねえの
グソグラの糞調整なら
カプコン最近売り上げ落としてるみたいね。ガンバレー
あれ海外うれてんな・・・アラがあるが面白いみたいだな
豚かバイトかはどうでもいいけど
本当にモンハンいらないです
狩りゲー飽和になってるんで結構です
烈風拳くらいしか思いつかん
予備動作なし、亜空間判定、気絶効果といった感じか
むしろ逆にゲーム詳しくない人のが分からんと思うよ。
あんまりゲームしない層は情報集めないから、周りでやってる人の話ししか聞かないし。
周囲でわざわざ比較してるような気持ち悪い奴が居たら別だけど。
一応vitaにモンハンあるけどな・・・MHF2G
PS4版に合わせたアップデートはVita版にも来るよ
やっぱりモンハンみたいに長く楽しめる狩りゲーってないよな
でもよ、考えてみろ
モンハンがあるのに死にそうなハードがあるんだぜ
あれはモンスター側も人やからな。
4対1だけど結構バランス取りはされてるみたいやで。
ちゃんとバランス調整できてりゃ良ゲーになると思うで
俺のような下手糞には敷居が高そうではあるが
いやMH以降やるものねえんだろ実際は・・長く楽しむというより
100%任天堂のゲームしてる奴より箱やPSのほうが長くプレイしてんじゃねえの1本を
トロフィーや実績意識してる奴は
GE2は体験版で衝撃受けたわ
まさか据え置きであんな低レベルな庭園を見せつけられることになるとは・・・
マルチできるみたいだから来るんじゃないかな
過去にユーザーだったやつを取り込む気がまったく見受けられない
モンハンずっとやってる奴はモンハンしか知らんのだろう
今見ると面白そう
お前らVITAちゃんをなかったことにしたいの?ww
VITAが売れるためにはモンハンしかないぞ(マジで
それじゃあ聞くがモンハン以外で売れるソフトあるのか?それを言ってみろよww
ないだろwwwそういうことだよゴキブリどもww
さっさと無意味なプライド捨ててVITAにモンハンくださいって拝めよwww
いやバランスとらない方が面白いパターンみたいな
下手に順当に対応すると駄目なパターン
ハンター側はがっちりヤルことが決まれば狩れるし
モンスター側は文字通り襲う時ががっちり行かないと
グダグダになるから逆に決まった時の脳汁がヤバいらしい
追加してVITA版持ってる奴にはDLCで無料追加とかやればまた盛り上がるのにな
話題にもなるし
ターゲットはPS4が売れてる海外なんじゃね
最初に発表されたのも海外だし
とりあえず出してみようって感じなんじゃないのかねぇ
おれも衝撃は受けたけど、アラガミの質感とかフィールドの演出とか結構よくなってるからなぁ。
GE3出るなら大いに期待できそうだわ。
Vita版買ったユーザーとコンテンツ量の差が生まれるからだろ
初代の体験版は不評だったやつだろ
今は全然違うよ
なるほど
奥が深いなw
初代の体験版は核地雷だからな
3DSじゃもう出さんだろうし
VITAにモンハンください
だからモンハンあるんだよ
アレだけ注視されてたモンハンがβテスト版のクロ―ズ集める時でさえ
人数集まらない位、嫌われてしまった訳だが
というかモンハンモンハンいってるけどそれしかねえのなホント
もとい狩りゲーしない奴から見るとカワイソウになる
他を知らないからいつまでもモンハンにすがり付くしかないんだろうな・・・
そんなコメント書いてないでMH4Gの新品買ってきてやれ
目標本数届いてないからカプコンは失敗してるんだぜ
あれは私も驚いた(´・ω・`)で、価格が…。
この記事見て、久々に討鬼伝を起動しようかなと思った私がいます。 なおアプデは1.02?くらい(弓&銃が大ダメージの頃)で止まっていた模様…。
普通に欲しいんだが・・・
人が集まらなかったのはPS3版である程度把握できてるし、応募までしてまでするようなものじゃないしオンゲのモンハンに用はないって感じだったしな。
どうせマリオかポケモンくらいしかやったことない(もしくはゲームやらない)連中だよ
流転とか決めるとスゲー気持ちいいのにやりづらくて敵わん
そういう相手だとヒット&アウェイしても今度は連舞すぐ解けるっていう
正確には、「いまのカプコンが作るモンハンは」いらないってことでしょ
マジでろくなソフト出せなくなったから、あそこ
だってこれ海外用のやつを日本に持ってきただけだもん。
海外では討鬼伝極はVITAとPS4のマルチでロンチするんだし。
日本でPS4版出さなかったらそれこそおま国でしょ。
極は調整おかしかったらしいからねえ
俺は体験版やってなにかおかしいと感じたからスルーしたんだわ
話では今はそれなりに良くなったらしいし、PS4版買おうかなと思ってる
初代討鬼伝は300時間くらい楽しませてもらったしな
VitaにMHFGはいらんやろ。
普通のPシリーズ系でG級が最初からあるなら歓迎はするが。
あるってそれ新作でもなんでもねーだろ
ほんとゴキブリって頭も悪いんだなww
モンハンそれしかいねーのかって、それしかVITAが生き残れる道はねーだろwww
じゃあお前よ、他に何が売れるか言ってみろよ
言えねーだろww結局モンハンしかねーんだよゴキブリ
理解できたかい?
いや普通に中華モンハンでいいんだけど。
YouTubeで動画見る度に、なんでこれが日本で出来ないのかと歯痒くなるわ
やってる方は不満言ってるのに、外野がエアプで擁護する謎ゲーだったな
「新作」ってくくり、どこから出てきたの?
否定するために必死にいま思いついたの?
?
いや、普通にそういう新作が欲しいって意味だが・・・
別にVitaにモンハンなくても普通に生き残ってるで?
今のカプにモンハン作れると思うマシなの・・・
スト5でさえ外注してるメーカーだぞ・・・
リベ2もラスアスをパくったし
モンハンって3rdしかやってないんだが…モンスターの挙動はおもしろかったけど、ネコ以外仲間もいないしストーリーもないからなんか退屈だったんだよな…さながらクリア後でレベル上げしかやること残ってないRPGのような
GEと討鬼伝とフリウォにはハマったんだがな
俺は言ってない
逆に思いつかなかったのか?
MHFなんて出したうちにはいるとでも思ってたならお前本当に馬鹿だわww
?
いや、普通にみんなそういう意味でいらんっていってるんやで?
後発移植にはあまり魅力を感じない
GE2RBはそこのところ分かってるんだよな
草の勢いで押し切ろうとすんなや
こっち見えてないような動きしてるな
初代はボロクソ→絶賛の流れだったと思うが、
極ってそんなに気持ち悪い流れになってたっけか?
いや、今のこのブログならその流れでも何ら違和感はないが
もうソニーは見捨ててるけどなww
いや初耳だわ・・・
正直、カプコンって単語に拒否反応出るレベルの奴ばっかでしょ?
ストリートファイターは4ぐらいからディンプスに外注やん
今更すぎね?
ついにSONY頼みか・・・
あれ駄目だと思うぞ
ベンチでの解像度でアピールしてっけど基本がクライエンジンで製作だし
カプコンが作ってる訳じゃ無く中国のオンラインゲーム会社が出してる奴だぞ
RBはグラ異常に根本的に変わったと思ってたインフラが変わってなくてビビったわq
ストーリー薄いから良いんだと思うけどなあ
狩りゲーって下手にストーリーあると違和感出てくるしさ
まあクリア後のやりこみをしてるうちにストーリーとか忘れるけども・・・
それ豚の妄想やで?
見捨ててるのハードにチャレンジミッションとか色んなイベント用意するわけないやろ?
あ、チャレンジミッションってVitaやPS4のシェア機能やスクショ機能でお題のスクショを投稿したら割引チケットやPSNチケットがもらえたりするやつな?
というかDMCもデッドラもスト4もロスプラもバイオリベも
外注だしな・・BASARAだろ最近だしてんの
もうダメダメすぎるじゃん利益もダダ下がりだしディープダウンもまあダメでしょ
いつもいつもモンハンモンハン言ってる任豚さんのほうがモンハンしかないような・・・
個人的にはどうでもいいんですが
「カプコンが作ってる」って言ったり、「中国が作ってる」って言ったりコロッコロやな・・・
思いつくかつかないか関係なく、あとから条件増やしたことにはかわりない
最初の時点では、色々おかしかったですねぇ…。 なのでソロ面辺りで弓だと私の腕では詰んでしまって、金砕棒を初めて使ってクリアしたりしてました。 お陰でモチベが駄々下がりで…w 確かに体験版に不穏な感じはありましたねぇw
私もPS4版の購入を検討中ですw 新キャラの掛け合いが中々楽しかったですしw 個人的には据え置き派なので(*´ω`*)
フリウォは本スレでも非常に惜しいゲームって言われてるぞ
アンチが一匹でガンバってクソゲー連呼してたけど
討鬼伝は良く出来てるとは思いつつもハマれなかった
なんでそんな単純なこともわからねーのゴキブリって?
VITAにはモンハンが必要だってことが理解できないのか?
GE2・討鬼伝・ソウルサクリファイス・フリーダム・ファンタシースター
どれも結局モンハンと比べたらパッとしない売れないソフトだったろ
モンハン5でもVITAに出れば本体もソフトも今までにないくらい売れるわ
まぁ最近のカプコンのやり口は呆れてるけど、半分はネタまじりでカスコンやらカプンコって読んでる奴もいるだろうし、本気で毛嫌いしてる奴もいることはいるだろ。
バンナムしかりスクエニしかり、まとに遊べるおもしろいゲームならとやかく言われないだろ?
いい例がバンナムで言えばTOZとGE2RBの評価の違いだろ。
たとえDLCの配信が有料かどうかとか体験版からユーザーの意見吸い上げてるかどうかで、ここまで評価が割れるんだし。
フリヲは素質的には神ゲーになれると思うんだけどなぁ
ほんといろいろと勿体無い部分はある
続編期待してるけどね
そかな?個人的にはこう…どベタな流れでもいいから気持ちの盛り上がりとかそう言うのが欲しくってさ。とくにゲーム自体にハマりきる前の取っ掛かりの部分で。モンハンはその部分は無味無臭だったからハマれなかったな~…まぁ個人的な趣味趣向の問題だけどね
中華モンハンはカプコン製作じゃねえよコロコロじゃなく
ただカプが作ってもまあもう駄目だと思うが
せっかくハイスペックな玩具を持ってるのに携帯機から移植されたPS3以下のゲームを買う気になるのか?
その内出るから
客は待つだけでいい
お前…そんなにVITAのこと心配してくれるなんて…
モンハン欲しい
ニシ君は誰よりも
PSのことを考え、将来を気にしてるからな
GK涙目ww
DQH発売が近づいてきたから心が折れたのかな?w
個人的には俺しか2やToZよりダメだったわ
調整できてなさ杉内ワロリーヌってなもんですわ
つってもシームレスは環境変化のさせ方が大変だからなあ
GEみたいに「これは街のマップ!!」って決まってるならいいけど、
モンハンの場合はそれぞれのエリアで環境ガラッと変わるからねえ
シームレスだと世界を小さく感じることにもなったりするし、
いくつものシームレスなマップ(森丘やら砂漠やら雪山やら)を作るのはしんどいだろうなあと思う
もちろん出来ることなら自然シュミレートしまくりのシームレスマップをやりたいもんだけども
中華モンハンはカプコンがソースレンタルして、中華がそれを元に作成した代物なんだけど・・・
というか数多く出てっから割れてんだろ普通に考えて
モンハン爆売れしてたMHP2Gのときライバルいねえし
GEがメジャーになったのもバースト以降なら
もう昔ほどの集客できねえし、なにより良調整してた開発の奴らがハズされてる時点でもう駄目だろ
PS4用にグラ改良されてシェア機能やら対応してるから普通にPS3以上のゲームだけど?
ゲームないからな
つってもそろそろ揃い出すから出すの遅い気がするな
冬の時代に来てればありがたかった
フリウォの本スレとか信者しか寄り付かないだろうに
少なくともPSストアで低評価した奴らは絶対に近づかないと思うぞ
ぶっちゃけ本スレの連中が何言ってようが当てにならんよ
当たり前だろ・・・
馬鹿なの
ちょっと坂になってる場所で戦うこともあるだろ!いいかげんにしろ!!
信者ってなんの信者やねん?w
まあ言いたかないけど、SCE信者ってやつかねぇ・・・
どんなゲームでも楽しく遊んでいる奴はいるんだよ。
信者云々関係ない。
WiiUとかネタでも言えないところが
任天堂信者の辛いところ
たぶんずっとエンパしてるw
昔からSCEの出すゲーム好きなの多いけど信者ってわけじゃない俺はフリヲ好きだよ
まあ駄目じゃないかって所も嫌いになる人がいるのもわかる要素があると思うけど
自分が納得出来ないからって人を切り捨てるのはあまり良い傾向ではないよ
Vitaを救えるのはモンハン以外にありえないんだよな
モンハンとPSWのモンハンクローンとの一番の違いってのが「一般人」に対する訴求力
俺の周りの「一般人」もモンハンの話しをしているのは聞くが
モンハンクローンの話をしてるのはキモオタばかり・・・残念だけどこの差は覆せない
TPSスタイルが上手くはまったし次はPS4マルチで出して欲しい
そんなつまらんネタ
いい年こいたオッサンが
長文で書くところを想像すると泣けてくる
一般人がいきなり新規IPに食いつくわけないや~ん
まずはゲーム好きが買っていって盛り上がってそれから一般人が「なにそれ?」ってなってくんでしょ
その段階すっとばしてMHと比べてもね
詮
は
無
双
ゲ
\
つーかPSPなんてモンハンで成り立ってたようなもんだからな
その後継機がモンハン無いとかありえないというかヤバすぎというか・・・
そりゃアニメだの萌えだのが集中するわって話だわな
PSPだってモンハン抜いたらそんな感じだったわけだし
俺しか2とフリウォとジョジョとディスティニーだけは擁護しようなかったな
ディアブロ3リーパーとBF4PとラスアスリマスタのオンとEXVSBFとダクソ2とドラゴンエイジインジェは個人的にドハマりしてGTA5はオフだけハマった
豚みたいに何でもマンセーはしないから
豚には叩きやすいだろうな・・・ダメだったものも名前あげてるし
GE2RBが30で残念。
vitaとマルチするには統一しないと出来ないもんなの?
>>283に対して>>310と答えたのに
今度は実際プレイしてる人の声もダメとかどうしろっちゅーねん・・・
少なくともあそこの連中は
具体的にどこが良くて、どこがダメなのかキチンと説明できてるぞ
横だが普通に事実だと思うんだよなあ・・・
FFやMGSもあったがな
まあ、PS3が死んでたせいで据置タイトル逃げ込んできただけって話でもあるが
どちらにしようとPS4VITAマルチも堅調だからな
この先遊ぶタイトルに困るってこともないだろうよ
俺もフリウォはマジで絶対許さないと思うわ
DL版買っちまったのもホントに軽率だった・・・
今後はDL版を買うなら、絶対に数日は様子見して情報を集めるって決めたよ・・・
海外発売するまでは止めてたけど
海外でも不発だったし
たとえ4Gがこのグラだったとしてもワクワクはしない
ゲームとしてやってて面白いのは討鬼伝やGEだわ
自分もフリヲのDL版買ったけどさ
随分と遊べたし新作もDL買いすると思うわ
俺はオフ専用は発売日に買わない
どうせ値オチするよほど名作でもない限り
オンゲーは乗り遅れると痛いので買うけど
あと予約限定DLCを付けるソフトは割と危険
PS4ってあんな糞グラのゲームすら60フレにできねーのww
俺はVitaなんざマルチにせずにPS4に注力して欲しいがね
マルチって言うほど楽じゃないんだよ
普通に調整に工数は割かれるし、市場的に仕方ないとはいえ望ましいことじゃない
クオリティがVitaに合わせて下げられたり、
あるいは、PS4で頑張った結果、Vita版では辛いことになっちゃったり・・・
まあ全ては据え置きが死んでる日本市場が悪いんだけども
そりゃ経験がないから所が1作2作でモンハン超えられたら奇跡でしょ 開発規模もそうだし
てか比べられるところまで来てるのが逆にすごいかなと思ったり
PSPのころも後追い作品出たけど話題にもされずに消えてったし
モンハンは一之瀬泰範って人が抜けてから明らかにダメになっていった
社内の政治で脱落したみたいだが
一人の判断ってデカイのな
極の初期はほんとに手も足も出なくてひたすら武器と防具の強化しかできなかったよなー
今でもネコとかオンジュボウエンジュボウは苦手だ
しかしPS4版きれいだなぁ、自分はクリアしたからたぶん買わないと思うけど、このミタマは欲しいかも
そう考えるとモンハンの凄さがわかるな
箱1に十分な市場がある or WiiUの性能が箱1並
このどちらかなら何とかなったんだがな
PS4専用のHDゲーってなるとネプ規模のタイトルにしかならんがミソなんだよな(自分はネプ好きだし買うけどさ)
モンハンとは何だったのか
そりゃソフト側の問題だからPS4がってなじるのが情弱なんだと思うぞ
変えてたら同時発売に支障きたした上に
フレーム仕様をハードごとで変えるほどの予算があるゲームじゃねえんだろ
どんどん売上下がっていってカプコンもP3の時の売上よりも2分の1以下の今のモンハンが?w
4Gの糞さ知ってたらそんなこと言えねえわ
PS3にこれが出来たら和ゲーが落ちぶれる事なんてなかったんだがなw
トロフィは意識してるけど、本当に気に入ったものはトロコン後もずっとやってるな。
WiiU専用ソフトが多い任天堂の勝ちじゃね?
「モンスターを叩いても、モンスターが棒立ちのまま」
なとこだな。モンハンは、モンスターが大げさに痛がるモーションがたくさんあるので爽快感があるもの。
これ、エフェクトとかは凝ってるけど、機械を殴ってるかのように爽快感がないんだよな。
まぁソフトの種類にもよるけど国産rpgはffとかでもなけりゃ十分このマルチで出せる気がする
まあモンハンしかお前個人がプレイしてるの無いのは良く解ったけど
わりとしつこいなお前
好きなのはワカッタからゴリ押しやめてくれない
個人的に俺はMHp3でも途中で投げてるから凄さとかどうでもいいのよな
いや、普通にPS4の市場がでかいだけでいいと思うんですけど
PSPのモンハンなり、パズドラなり、妖怪ウォッチなり、
最近はいよいよ「なんか流行ってそう」な雰囲気に超の付くほどのライト層が飛びついてるだけじゃね?
…派手な宣伝に流されてる連中釣るには、ソーレソレソレとかアカンて、(ハード問わず)モンハン芸人使って全力で売り出さないとな!子持ち芸能人に「妖怪体操」発言させまくったりが、あのクソゲ会社が売り逃げで儲ける騙しのテクでしょ。
VITA版かなり遊んだけどPS4版いいなぁこれ
また那木さんにお世話になるか
本人はよくキラキラしながら吹っ飛ばされてたけど
回復が凄いのでずーっと連れてってたな
強打じゃないとノックバックしねえぞ
モンハンも討鬼も
おまえモンハンやってないだろ
それで、その糞4Gより売れたソフトはVITAにあるの?
お前4と4Gの売り上げ本数知ってるの?ゴキブリはそういうのも知らないででしゃばるからな
600万本売れてるんですよ、わかりますかゴキブリさん?
勝ちハードの専用タイトル以外はスカスカボロボロってのがHDゲーの常識でな(主に予算規模の問題で)
それに加えてたっぷりと金のかかったマルチタイトルを引き込めないWiiUは負け犬以外の何物でもないぞ
突っ込んであげるけどモンスターの種類は明らかにモンハンの方が多いけど
モンスターのモーションに関しては圧倒的に討鬼伝の方が上だよ残念ながら、まあモンスターというか鬼だけどな
痛がるモーション?まだ動画の鬼なんてなんもダメージ受けてねえよ
70%をPSだけで占めてるとか豚は知らない
だからP3rdの売り上げをいつまで自慢してんだよと
当時とはもう環境も違うだろうに
それでも今の日本市場でこれだけ売れるのは優秀だと俺は思うがね
ゲーム内容は知らん
ボタン複数用途やら同時押しやらで被りすぎてて、結構な頻度で操作暴発するのが操作性の上でマイナス評価だった
wiiUのゲームってほとんど携帯マルチ以下のクオリティーじゃん…
それ大幅にPSPのころより減ってね
モンハンが虐待ゲーって言われるのがなんかわかる気がした
それはともかく元が元だから大したことないなこれ
VITA TV用の操作が割り当てられてるはずだよ。
あらゆる鬼の竜巻をなんとかしてほしいわぁ
それもあるけどそれよりも何よりも大きいのがやはり『一般人』の差
オタクにいくら受けても社会的な評価は得られないしむしろ軽蔑の目で見られるけど
『一般人』に受け入れられるモンハンは口コミでも広がるし
何より社会的な評価が段違い
本当任天堂むかつくわ・・・モンハン返せよ・・・
むしろモンハン芸人って後からついてきた感じだよな
あいつらに訴求力があったかといわれると微妙
ほんで任天堂に言ってから人気スポーツ選手やコロコロにまで広告広げて売りつけようとしてるけど失敗してるんだよなー
モンハンP2~P2Gあたりのユーザーによる感染をカプコンは無視してるから売れなくなったんだよ
まあ虐待ゲーというか、俺も初めてP2Gをやった時はグロさを感じたからなあ
血は出るし、動物が苦しむ感じで息絶えるし
当時は完全に「高校生以上のゲーム」ってイメージだったわ
そもそもPSPがそんな感じだったしな
だからモンハンが子ども用のゲームになってることに違和感覚えるわ
お前な、ハードかわってここまで売れた事を考えろよ
ただでさえ3DSってモンハンユーザーがよく思ってなかったのに
そこまで売れたんだぞ、それだけモンハンというゲームは別格なんだよ
HDゲーはマルチしなきゃダメなんだよ
1プラットホームの売上で十分な収益が上げられるなんていうのはSDゲーの常識でしかない
国内でしか売れないタイトルに金を掛けようと思ったら国内で売れてるハードにマルチするのが一番正しい
モンハンが芸人使ってるのはPS2時代からだと思うけど
言い訳乙
だから据え置き市場がでかけりゃそこだけでいいでしょ・・・
PSPより売れてるんだけどね3DSは、まあそのおかげで任天堂は死んでんだが
ゲーム内容も知らずにモンハンが凄いとか言ってたのか
その当時の環境からずっとクオリティが同じままのモンハンのどこが優秀なんだよ、こちとらPS2からずっとモンハンやってきてていい加減進化してねえモンハンに辟易してんだよカス、ゲームやらずに評価してんじゃねえよ
VITATVでやってたけど、大差無いように見える
2000になって操作性はよくなったけどVITAの武器でもあった有機ELがなくなった時点で劣化VITA
光の処理と砂埃とかのエフェクトは良くなっているよ。
なにキレてんだか・・・
そりゃ任天堂ハード持ってないんだから任天堂のモンハンがどうなってるかなんざしらんがな
俺の中のモンハンはあくまでもPSPのものだけだ
そしてVitaで出た共闘ゲーとやらは、そのモンハンに劣ると俺は思うね
そりゃグラは良いけど、なんつーか違うんだわ
なんていうか
有機ELvitaは 綺麗 でも重い
液晶vitaは 軽い でもチョット発色落ちた
好きな方選べばよろしって感じ
あんな尿液晶耐えられんわ比較すると本当に酷いとわかる
モンハン4Gのグラ見て「まるで実写!」って言ってるフジテレビの女子アナのことかな?
そりゃあ任天堂のバックがあるからねえwどんだけカプコンがうまい汁吸ってんのか知らんけど
モンハン4が発表されたときに300万台3DS普及してなかったんだぜw当然PSPよりも普及してねえのは明白だし
まあ自分は買ったけどハードころころ変わるのは迷惑だし、いい加減進化して欲しいんだよねえユーザーとしては
横の動きばかりなんだよなあもうチョイアクション性高められたらモンハンは凄いだろうね
GKになりすますなら、もっと上手い話しにしてくれ・・・。
まぁぱっと見わかりづらいよな
炎とかはわかりやすいかなハンニバルとか
じゃあ、売れないwiiuと箱をマルチにする意味ないでしょw
つうか、一強状態ならマルチなんてしないほうがいいんだよ
まあ俺みたいなグラ厨はそもそも据え置きで出せって感じだがな
携帯機のグラがちっとばかし下がろうが知らんしな
いわゆるお前らキモオタが強いコンプレックスと憎悪を抱いている人達のことだよ
説明しなくてもわかるだろ?
MH4Gも討鬼極も持ってるが
劣るとか以前に話題に上がらないソルサクデルタが一番優秀だった
コレに限る生贄システムって今思うと良く出来てるホント
PSPのも入れてだがさ
知らんで持ち上げてるのは視野狭窄すぎ
あの鮮やかさは確かに重要だよなあ
俺もロンチで買った日に、すぐメモカに動画入れて感動したもんだわ
鮮やかだよホントに
でも重いしでかいし専用端子だし、色々アレだぞ
俺としては新型のほうがやっぱいいと思うよ
スマホの充電器使いまわせるしな
というかnew3DSでおれも尿体験済みだわ
使ってると直るけどしばらくほっとくとまたションベンになってる
コスト抑えるために劣化させたVITA買うって・・・
本来VITAは画質が売りのハードなんだぜ
だからもしそのタレント効果で売れたのなら
3DSはさらに広告に金かけてるんだからもっと売れなくちゃおかしいでしょ、ってこと
ソルサクは開発陣もホントに情熱に溢れてるからね
あれこそゲームクリエイターって感じだなあ
あのチームで万人に受けそうなタイトルを是非作ってみて欲しい
てかフリウォをソルサクチームが作ってれば神ゲーになったんじゃないのかなあ・・・
新も結構いいぞ2台持ってるから言えるが
画面が近くなった感があるのと
充電コネクタが変わったのが良かったのと軽いコレにつきる
2台持ってから叩けよ
違うのはそもそもモンハンじゃねえからだよ
まあ完成度で見るならVITAゲーだとソルサクだろうね、あれが一番だよ共闘ゲーの中でも難易度でもストーリーもな
まあビジュアル面で思いっきり万人に受け入れられないだろうが
お前3DSもVITAも持ってないのかよw
まさか動画で良し悪し決めてたの?w
はー早くMH5やりたい
>まあ俺みたいなグラ厨はそもそも据え置きで出せって感じだがな
>まあ俺みたいなグラ厨はそもそも据え置きで出せって感じだがな
据え置きだってよwww
グラ厨は据え置きwwwwwwww
高スペックPCも買えない餓鬼がグラ語るなカス
今はVITA1000使ってるけど機会があったら2000も欲しいわ
軽さとバッテリー持ちとマイクロUSBが使えるってのはやはりデカイ
2000自体モックを触るだけで欲しくなるような不思議な魅力を持ってるしな
本気で言ってるの?
凄まじい思考してんなおい
ロンチだからいい加減バッテリーヘタって困ってるわ
きみGKにいじめられて恨みもってる人でしょ
完全にはちまの住人になっちゃったね
稲船がコンセプト出してた事って結構大きいと思う
あと凶暴な敵には盾班と打撃班と遠距離サポートで
野良でもとっさに役割できるのはウマかったよなあれ
新型の軽さやら端子やらはホントに魅力だよな
俺も初期型のシミが本格的にヤバくなったら買い換えるわ
できればVita3000を期待してるんだけどね
キモいから安価向けんなよ
ゲームのためだけに何十万も出すほどバカじゃねえんだよ
フリウォが駄目だった部分はまあストーリーの尻切れトンボとあの工場の時間制。あれらはまあ確実に次回作がるだろうからそこで取っ払うべきだろうね
アクションとしての未熟さはあったけど今までああいうのはなかったから進化するべき部分は一番あると思うけどね、縦の動きが入ってるからね、願わくばステージも縦の動きを考慮したものが欲しかったよ
はい?何をしても3DSじゃあMHは売り上げ落ちるよってカプコンが突撃した当初から言ってるでしょ
本当にうれなくなっちゃったでしょ
?
どこのコメントを見てVita持ってないなんてことになるんだ・・・?
有機EL>>>>液晶
この差はでかいって事に気づけよ情弱
自分のもいい加減ヘタってきたかな
VITA1000はPS4専用の小型有機ELディスプレイとしても使えるからその辺のレアリティはバッチリなんだけどね(下手な液晶モニタでやるよりキレイで好きだわ)
開発陣があんな感じだし
野良マルチでも最低限やってれば何やってもOKな空気あっていいわ
ソルサクは気軽にマルチできる
慣れればたいしたことないしグラ楽しみたければ据え置きでいいしな
その程度の差でしかない
高スペックPCかうっていうかあんなもん
していくってのが正しくねベンチに拘るとPC増えるから邪魔なんだよ
グラボ高スぺかう、そのうちマザボかう、またグラボ買う
残りが余るから残った部品に追加分足して買うで増える増える
高スぺかうとか持ってない奴の台詞だわ
フリウォはとにかく敵の少なさと運営のやる気の無さだな
おお悪いね、VITAは持ってたのか
で何持ってんの?まあ悪魔の証明だろうけど
>まあ俺みたいなグラ厨はそもそも据え置きで出せって感じだがな
据え置きだってよwww
グラ厨は据え置きwwwwwwww
高スペックPCも買えない餓鬼がグラ語るなカス
これに対しての反論がこれかよw↓
>ゲームのためだけに何十万も出すほどバカじゃねえんだよ
>ゲームのためだけに何十万も出すほどバカじゃねえんだよ
だったら最初からグラ厨とか言ってんじゃねーよって話だよなw
しかもやっぱりPCも買えない貧乏人の餓鬼だしww
共闘ゲーは大抵やったよ
フリウォ、ソルサク、討鬼伝、GE2(3時間で投げた)
一番やったのは討鬼伝だったな
でもソルサクも良いね。開発に好感持てるしな
いい大人が草生やしてまあ・・・
正直馬鹿だよw
情弱って・・・片方しか持ってない奴が言える台詞じゃねえよ・・
破綻してんぞ、だれも新が優秀で有機ELがしたとか言ってねえし
軽い方が良い奴も、vitaの最初のコネクタに不満あったとか言う奴もいるし
ドッチも自分に合う方選んだ奴が正しいだろ
馬鹿なの?
うんごめんきもい
ニートって暇なんだね羨ましい
そう自分に言い聞かせてるんだねww
3DSのMHという反証をだしたら、凄まじい思考だとかなんとか
あたまが悪すぎてビビる、狐につままれた気分だ
据え置きでグラ厨って言えるなんて羨ましいwww
明らかに高圧的でイラッとくる文章を書いてるやつなんて反応しないほうがいいぞ
煽りバイトかキチガイなんだから
というかテロニシは相変わらず全方位に嫌われることばかりやるね
え?
それ俺のコメント?
>>255
モンハンしか知らないのは、モンハン卒業するころには狩りゲー全般に飽きてるからよ。
せいぜい数本でジャンルに飽きるのは、無双だってマリオだって同じだけどな。ローテーションで色んなジャンルつまみ食いしてないと、どうにも続かない。
>>382
"疑似協力プレイ"の仕掛けとして同行NPCキャラが数パターンながらセリフを吐く、部位破壊して「やったー!」ってな具合に実況的な臨場感を出す(なので複数のキャラ連れ歩かないと味気ない)。こうゆうのはゴッドイーターやPSOなんかも同じで、キャラに思い入れ生まれないと一緒に戦ってる感が弱いんで、ストーリーは薄味でもあったほうが良いのでしょうな。
違う人からのつっこみだったのかな
同一人物だとしたら狐さんちゅりーっす
装備も敵も変化に乏しくて地味なので代わり映えせず魅力的に見えない
あのモンハンの世界観でもメイド服だのあるんだから
討鬼伝でも西洋の鎧やら学生服やらツンデレ金髪少女やらキャッチーなの入れなよ
モンスターハンター4 カプコン 3,542,144
モンスターハンター4G カプコン 2,497,301
PlayStation Vita 3,577,665台
GOD EATER 2 バンダイナムコ 393,531
これな
わかってはいるんだが本気でやってるだろうから哀れに感じてついね
モンハンのパクリだから
お前がゲーム下手だから
違う、コーエーだから
家庭用版だと要求素材が多めだったりして、採取や採掘も狩猟と同じぐらい重要なんだよね
だから狩り生活を感じられるんだけど
モンハンの二番煎じ作品てどれも採取に力入れてないし、採掘とかもないし
携帯機版を参考にしてるせいかボスとの対戦ばっかり重視しててフィールドもつまらないんだよね
だからドグマオンラインにはホントに期待してるわ
あのゲームの採取はモンハン以上に凝ってるからなぁ
ドグマの映像見たけどグラがショボすぎて萎えたわ
まだディープダウンの方がリアルで綺麗だわ
確かにドグマは期待できる、だがやっぱりグラは残念
フリウオわざわざvitatv買ってまでハマってたけど刑期0年でパタっとやめたなモチベーション一気に下がったw
荊使った戦い方好きなんだけどなぁ続けさせる何かが足りん
個人的に思うのは、採取は面倒くさい。
要求素材に大地の結晶とか大量に要求されるとゲンナリする。
ピッケルカンカンしてるだけじゃ全然つまらないし。
それなら戦闘に重点おいてくれる方が良い。
MHを短期間に3本も独占してこの数字じゃさすがのアホ企業カプコンも3DSから離れるわな
MHに追従したゲームはそもそもが狩りゲーてコンセプトじゃないからだろうね
あとから共闘て言葉が出てきたけどそのほうが合ってるんじゃないかな
かと言って、こんなオワコンVITAに出したくもないわなww
採取ってただの作業だろ?
採取重視しないほうが面白いと思う人もいるんだから
結局合うかどうかは人それぞれ
うん、だから3DSに突撃した年から言ってるじゃないですか
カプコンは自分の進む道をぶちこわしたんですよ
カプコンの決算がどんな惨めなことになってるかしってますか?
どんな惨めなことになってるか説明をどうぞ
その原因はモンハンなのかどうかもね
4で削除されて、ジャンプ()とかいうクソ機能が追加されたときはモンハンももう死んだなと思った
モンハンブランドが確立して爆売れした結果のそれと、バースト入れて実質3作目のGE2比べるとか馬鹿じゃないの?
PS2 モンハン 288,559
PS2 モンハン2 570,651
PSP GE 617,828
PSP GEB 458,490
GE2 599,919
比較するとそんなに差は無いんだよねぇ、作品で比較するもんだしハードは関係ないよなぁ?
(関係あるに決まってるだろ・・・)
左絵のために必須だろうが
カプコンCS事業売り上げ推移
2009 3月期 629億 MHP2G
2010 3月期 440億 MHトライ
2011 3月期 637億 MHP3
2012 3月期 469億 MHトライG
2013 3月期 459億
2014 3月期 530億 MH4
2015 3月期 370億計画 MH4G
2012年度から突然PSPを切り、3DSへ13本+未発売1本のソフトを集中投入、結果すべて売り上げ減、爆死です
俺は当初からこうなることを予想済みです。この先の未来を教えて欲しければ言ってくださいね
横だが、同じ作品なんだからあれで良いんじゃないのか?
役者は揃った(笑)
i.imgur.com/hVXpFBn.jpg
"リア友との協力プレイ"なんて"慣れ合い"は3DSの十八番なんだから、そっちで尻つぼみにやりゃええんよ。お手軽さがウリだろう携帯機にグラとか発想からしてズレてる、そこはPCやらPS4だろうさ。
自分は変則的なミタマ構成してるから入れる部屋が限定されているけど
毎日オンで特殊調査やっていてマッチングに困ったことないよ?
人が多い時は椅子取り状態になっててなかなか本部に入らないくらい
毎回思うがこういうのやるならもっと古い作品にして欲しい、最近のゲームだと多少差があってもその程度なら…と思うばかりだわ
カプンコ超無残だな
来年どうするんだこれ
というか、こういう和風なヴィジュアルでスカイリム以上のフィールドを探索できる
オープンワールドRPGがやりたい・・
なくなってるのは箱1だろw
もうすぐ二桁になるぞwww
なにこれスゲーなwもうPS4で出して欲しい。
モンハンはオワコン!!
やわらかエンジン積んでいるんすかね(ゲス顔)
そもそも据え置きで狩りゲーなんていらないだろ
お前らどうせ買わないし
携帯機特有のお粗末なところ直してくれたらな
ついでにPS4だとオンでガキ減るだろうし
いっそ、いま流行のオープンワールドにでもしたら?w
カゼヌイの消えっぱ
ヤチギリの挙動全般
竜巻
この辺がパッと浮かんだうんざりポイントかなぁ
タマハミ入ったときに挙動がやたらと速いやつらもめんどい
上級までは色んな人にオススメしたいけど
極級はストレス要素が多くてイカン
ら
ね
次作はグラより戦闘改善してほしいな。
1エリアでのボス戦ばっかりになってしまったのが残念
まあ、極、買ってなかったんで買うけど
無印VITA版からも引き継げるのはすごいな
GEと討鬼伝でいいやってなっちゃったなー。GEが自分の操作にドンピシャだったってのもあるけど
これになーーーフリーダムウォーズが前作のアカンところ全部改良して新作出せばなーー
家で据え置き出先で携帯というルーティンは崩したくないし
ドグマ>>>とうきでんのグラフィックだろ目ん玉ついてんのか
新作ドグマのグラはマジでがっかりでしたわ
VITAにはアプデが来るんじゃなかったっけ?
しかしコレ見ると…モンハンP3HDのガッカリ感を思い出すなw
フリウォもソルサクチームに入れて作り直してほしいよ、まったく
VITAで無理ならPS4でやってくれよおおおおおおおおおおおおおおおお!!
それに賛成!・・・したいところだけど、
ソルサクチームには中世西洋の世界観を守って欲しいな。
フリウォを作るくらいなら、ソルサクのスピンオフを手掛けてもらいたい。
買う予定なかったけどコレ見ると迷うな
アレで普通の攻撃で部位破壊をする必要性がほとんどなくなってつまらなくなったな…
あと主人公の服がださい…信Onの劣悪デザインだけ持ってきたみたい…
けどプレイしちゃう。悔しい(ビクンビクン
ソルサクが一番出来が良いけど、これも負けないくらい面白いと思う。
モンハン=クソゲー
だなw
RB面白いよね。
最初からこて出しとけと言いたいけど、出して正解だったと思う。
ソルサク、討鬼伝、GEで狩ゲーは十分ですわ。
FWは運営がダメダメすぎ。
次出すなら開発元変えろ。
重要なのはゲーム性
箱1マルチの政治力で強制劣化のユニティと同じだと思ってるの?
今はPCで作って各々の機種に最適化させる(一番時間がかかる)のが基本だから、少なくとも縦マルチでVITA版があるから引っ張られる~なんて事はないぞ
アレはあらゆる糞要素が奇跡的に重なった惜しいゲームだった
インフラアップデートも遅すぎるし大規模()アップデートの予定だったイデオロギー戦もただの人気投票になって構想すらしてなかったのがバレバレだし過疎ってPvPできないとか酷かったわ
無印プレイしてないなら問答無用で買えと言えるんだが、明らかな違いがないとね。
そういうわけで、RBや極はPS4版買うことにするから、お前らよろしくな。
ストーリークリアまではそれなりに楽しめたが、極難易度(モンハンで言うG級)で疲れてやめちまったでござる。
基本近接でみんながタコ殴りにするゲームだから攻撃エフェクトが激しすぎて目が非常に疲れる。
バランス次第ではPS4版買って大きい画面でやってみたいとは思うね。
解る。
前作で色違いの強いだけの敵相手に部位破壊やって初めて強い武器や防具を作ることができる素材のレアアイテムを得る確率を低い確率で得るだけのミッションを続けるのは正直武器防具をすべて揃えたとしても時間の無駄だろうなと思ってその時点で止めた。
ボス三連続戦闘してすべての部位破壊しても5%の確率しかないようなアイテムを得る為に1時間連戦するのはしんどい。
まあ次回作への布石だね。
レイジバーストは無印になかった変なラグがあるんだけど、
アサルトでちょっといじった弾とか連射したときとか。
アップデートでなんとなからないのかな。
VitaとPSPも調整アプデやるって公式に書いてるよ
Vitaの無印の時もかなり盛ってた。
UI付きの物以外は8割位の出来が来ると思った方がいい。
弓使ってみ。
あまりの使いやすさに極の敵が全て無印並みに倒しやすくなり神ゲーになる。