記事によると
川崎中1殺害事件「○○って人が犯人らしい」 実名、顔写真がネットで拡散、法的責任問われる可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000005-jct-soci
・川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年の上村遼太くん(13)の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件
・ツイッターでは「○○って人が犯人らしい」「こいつ見つけたらすぐ連絡ください、多摩川の中学生殺害に関係している様です」など情報が流布され、顔写真や真偽不明な個人情報も出回る事態に
・IT分野に詳しいみずほ中央法律事務所の三平聡史弁護士は、「犯人であるかどうかが分からない今の段階で、実名や顔写真をあげることはプライバシー権の侵害にあたる可能性がある」と指摘する
川崎中1殺害事件「○○って人が犯人らしい」 実名、顔写真がネットで拡散、法的責任問われる可能性(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/kW6D5rrXsT デマが広まる前にマスコミが報道すりゃいい話 少年法なんて関係ない
— マッキー氏 (@magic_mackee) 2015, 2月 24
身近な人達は、犯人の目星はついているだろう。→Yahoo!ニュース 川崎中1殺害事件「○○って人が犯人らしい」 実名、顔写真がネットで拡散、法的責任問われる可能性(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース http://t.co/eqc49cgQaQ
— よしだと (@oretom) 2015, 2月 24
とくにこの「リツイートしただけでも賠償請求の対象になりうる」という一文はしっかりと胸に留めておいたほうが良いね→http://t.co/EIHYoumYZm
— nondevy (@nondevy03) 2015, 2月 24
川崎中1殺害事件「○○って人が犯人らしい」 実名、顔写真がネットで拡散、法的責任問われる可能性 http://t.co/xgNxIBS8SZ 警察が捜査、逮捕してこそ、法治国家。 憶測や推測で実名をネットにアップする人間は法的責任を問うべきだ。 人違いだったら、どうする?
— 陸Riku (@soratoumi11Riku) 2015, 2月 24
真偽不明でもあっという間に拡散するツイッターは恐ろしい
犯罪者を糾弾するつもりが、プライバシー権の侵害で自分が犯罪者になったりして


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)posted with amazlet at 15.02.24スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2
デジモンストーリー サイバースルゥース(初回生産限定 アグモン(黒)&ガブモン(黒)が入手できるプロダクトコード同梱)posted with amazlet at 15.02.24バンダイナムコゲームス (2015-03-12)
売り上げランキング: 10
馬鹿なんだから。
同姓同名の関係ない人が突撃されたとか
法的以前にそういう事するなっての
こいつがニシ
これ
間違ってたら2chのせいにしときゃいいくらいなもん
こうぐはものたろう
中華人民共和国の様に
Facebook
Twitter
等々を完全禁止する。のかな。?
通報しときます
山下清さんとかマジで可哀想だったな、あれ
お寿司
いやいやミスリードだ
「自信があるならやればよい」
だけ。
これはホーテキホーテキ言って、正しい情報すらも止めようとしている。
間違ったら、または故意にウソ流したやつだけが責任を負う。
なのに…何故一般市民だけが『処罰』されるのだ?
弁護士は一般市民の味方でない。少なくとも…この弁護士事務所は!そう思わないかね?
信用してないって言ってんだろ
いい加減にしろ!!
それとも偽証罪かな
あいつら「火の無い所に煙は立たない(キリッ」とか言って叩きまくったけど
お前らが放火してんじゃねーかと思った
この記事含めて
確証がある
なら、ガンガン流すべきだ
マスコミは流さないからな
下朝鮮や支那の犯罪者だったりすると週刊紙も書かないから、必要だ
関わり合いになりたくないから黙ってるだけで
先生もわかってるけど学校と保身のためにだんまり
はちま寄稿のみだw
韓国民団の要請でも受けたか?はちま寄稿くん(クスクス…)
実行犯かどうかはともかく確実に関わった連中だろうな
被害者の個人情報が報道で出まくるのか・・・
やっぱりもっと法律の授業したほうがいいよ
六法全部やれとかじゃなく法律そのものの意味とか法的論的な考え方とかを
てかこんなん放置でしょ、大衆がいわれなき中傷に疲れはてるまで放置だよ
こんなチャンスめったにねーんだから
散々人違いで糾弾した上でそのことはすっかり忘れてきた連中だぞwwwwwww
自分自身がとばっちりを喰らう可能性を考えてないだろ
公平に犯人の情報もテレビで出しまくる時代にならないとな
まだ犯人分からんならプロの殺し屋
少年法を改正して小学生以上はどんどん名前も個人情報も出して良い事にすれば
人違いのツイートも無くなるから一石二鳥
間違ったら責任を取らされる
カネも取られる
ただそんだけのこと
当たっていたら問題はないのだ
なんでもそうだけどよ
簡単なことを難しく考えるな
当たれば、どうということはない
ウラもとらずに、間違った情報を流すことだけが悪いのだ
Twitterに鍵かけていってるね
どうやら黒っぽいね
まだ捜査中なら警察が無能か無差別通り魔かプロの殺し屋
必要なのは犯人と断定するに足る「根拠」
そして情報提供なら警察にどうぞ
「自信」云々言ってる奴は論外な
警察やマスコミが頼れる、または能力があるなら誰もそんなことせんでもいいのよ
ねえから国民が自らやらざるを得なくなる
通報した
これでどうだ?
真面目な話、知ってても怖くて回さんしな。個人が特定出来るような情報をネットに書くなと教わってないのかね。
ホント、馬鹿はネットやったらイカンで。ガキは本当ネットやったらイカン。
皆さん、これで…はちま起稿も『同罪』という事だな!違うかね?
このコメントを削除する以外、はちまに逃れる道は無いだろ?
警察はもっとはっきりと故意的に
冤罪事件おこしてなかったか?
不良グループには高校生や中卒無職もいたらしいからまだなんとも言えんけどな
まぁいつものごとくトンキン連合もどきみたいなのが絡んでる可能性もある
アホガキ、やめとけ
通報されんのはカキコしたおまえだ
ネットばかりやってる馬鹿は
警察に無駄に敵意向け過ぎ
2chから拾ってきて母親が怪しいだの今まで何度か書いてきたけどアウトだからな?
一般市民『知り合いの名前を書いてみただけで~す』
一般市民『別に犯人グループとは書いてませ~ん』
一般市民『はちま起稿にも責任があると思いま~す』
それをやるからバカッターみたいなのが増えるわけだから
加害者の実名報道をやればそんな拡散とかも起きないだけの話だろ
今更すぎるわ
はい開示
全部名誉毀損や風説の流布でアウトだぞ
被害者の未成年は大事に扱われている
そんなことしていれば私刑に走るやつがたくさん現れてもしょうがないとおもうよ
法を改正するなり加害者にかなり不利になるようにしないと加害者のやったもの勝ちな世の中になって
犯罪もますます増えていく世の中になってしまうよ
インパクトでは鉈収集男のが上だろ
火のないところに煙は風立ちぬって
それだよそれだよ!
それが嫌なら、少年法改正に向けて動けば?としか。
それで個人の情報を晒しあげて良い訳も無く。
犯罪犯した成人でも、特定される個人情報をネットに晒し上げられて、そこである事無い事書かれてたら名誉毀損で訴える事も出来るんやでと。
罪を憎んで人を憎まず。刑期を終えて出所したんで有れば、それでもう終わりなんだよ。お前が納得してるとかは関係無くな。分けて考えなきゃ。
終わってる
どうなの?
どこの週刊誌だか忘れたけど。
拡散してる人もそこまでアホじゃなかろう
務所で罪を反省するか?
しねーだろw
マスゴミは法的責任取ったのかな?
ゲームの責任がうんたらっていってたやついたよね?
結構前にテレビ局が竜巻の写真を勝手に使用しても著作権なんか無いって
ことで使用していましたし。
犯人であろうとなかろうと写真を上げることは著作権違法ではないんですよね。
とはいえ関係ないからな
犯罪者は死んだほうがいい
これ
間違いなら間違いなく被害届出されて逮捕コース。
前にも見せしめで数人逮捕されてる。
間違いでなくても訴訟される可能性はある。
主犯とうわさの男
役に立っていると思われていない神奈川県警
とくに神奈川県警にヘイトがあつまってと感じた。
たぶん問題はそっちじゃなくて
プライバシー侵害、個人情報保護法のほうでしょ
コレがマジならネットで書き込むのはやめた方がいいな。奥様方の口コミ使うべきだ
家→パート→近所→パート→近所→…ってエンドレスで広まるから。しかも出所不明で
法律をたてにされたらすぐに泣き寝入りするからやね
犯罪者に出来て被害者に出来ないってことは無い
死人は容赦なく晒して「悲劇の被害者の一生」っていうドラマ仕立ての内容でガンガン放送すんのにね
被害者の個人情報をバラまいて報道しているマスコミを被害者が訴えるってこともできそうな気がしたわ
許可した覚えは無いのに私たちの個人情報をテレビで流したので名誉棄損で訴えますって人は今までいたのかな?
何にも関係無くないし、個人の私怨で刑罰は規定されないからな。
それが許されるなら、日本は法治国家では無くなるで。私罰が横行して、アフリカとかと同じようなもんとなる。
タイヤを首に掛けられて、ガソリンで火付けられたいのか?と。
罪を犯して、それで刑務所に服役して出てきたので有れば、それは社会的に制裁を受けたという事なんだよ。
そこでその事件は終わり。それが良い悪いとかでは無く、終わりなんだよ。
俺も性犯罪者とかは死刑同然でも良いだろとか思うけど、それは日本国が規定する罰則では無いからな。
それが嫌なら、改正に向けて活動するしか無いとしか。国ってそういうもんでしょ。
ちゃんとした捜査をせざるを得ないし、加害者もおおっぴらに歩けなくなるしね。
警察や政治家とか権力者はこういうの疎んでそうだよなw
まさかここは違うとかぬかさないよな?
はちまとJINが業界最悪のねつ造アフィサイトなのは有名なんだし
君たちに被害受けた人知ってるんだけどな
とはいえ個人だからな
親がそれで納得しなければそれまで
結局は第三者視点の自己満足でしかない
それが問題なら真っ先にマスコミが訴えられね?
被害者の方の情報をこれだけ流してるし
まーた警察とかに圧力かけられるマスゴミなんかを利用できる系の民族の息子とかの犯行か?
やめろって言われてもとまらないだろう
問題をこれ以上増やしたくないからしないんじゃない?
「ネットでは犯人と思われる少年の実名が…」
「ネットでは無関係の少年の名前が…」
と答え合わせをしてくれていたのにな。
週刊誌やゴシップ系のメディアはけっこう訴えられてるよ
まぁ主に訴えてるのは金に余裕ある政治家や有名人ばかりだけど
個人で裁判渡りあうのは大変だから大抵泣き寝入りする人多いけど
さいきんは法テラス整備されてきて個人もけっこう楽に戦えるようになってきたから
マスコミも弱腰になってきてるよ
じっさい被害者側が勝訴する事案が増えてきてる
そりゃあ、満足なんかする訳無いし、本当の意味での代わりなんてなる訳無いからな。慰めにもならんわな。
だから、不満であれば控訴をしていけば良い。それが日本における法ってもんとしか。三審制が有る訳だからな。
ただ、それでも大事な人を失ってる事の穴埋めには一生ならんけどな。そればっかりはどんな事も代わりにはならんでしょ。時間だけが解決するとしか。
未成年だからって理由で丁重に保護されて小便刑で自由の身
対して被害者の個人情報は容赦なく全国放送
粛清する方法があるなら利用しない手はないさ
殺された親にっては復讐が法でも何でもいいわけだからな
本来は法がもっと納得されるものであれば良かったが、そうでないのならあとはフリー
警察報道は被害者遺族にちゃんと許可もらってる
警察発表→ニュースだから問題ない
日本語でOK。
ちょっと何言ってるか分からんですわ。
おじさんの自己満足論はどうでもいいってことや
それでまたこんなこと言ってんだよね
逆に言えばツイッターで自爆した奴は自業自得ってことかな?
まあ加害者の身内に政治家とかいて隠蔽されてもツイッターとかで拡散で致命傷になるからその点は確かにいいこととは思うけどな
ニュースでやってるんだけど。
少年院行ってくれて良かった!じゃないで
殺された子供は復讐してほしいんやで
手厚く保護されるのさw
なんて言われるほど警察の信用落ちぶれてるからな。 警察の犯罪も増えてるし。
猿が何か言ってるわ。
それが嫌なら外国に行くか、法改正に向けて頑張れとしか。
馬鹿にはそれすらも理解出来ないかもだが。
そんな事は誰も分からないし、第3者がどうこう言う事でも無いしっていう。
宗教家とかが好きそうな考えで凄く気持ち悪いです。
刑事ドラマでも上はクズだから仕方ないか。
その一般人はネットで晒すより警察に連絡して捜査に協力するべき。
ネットで拡散したところで、事情を知る人間は地元に集約してるから意味が無い。
法律守れないお前には北斗の拳の世紀末にしか居場所は無いな
ちょっとおじさんには難しかったか?
それじゃすまないからこうやって個人情報がさらされるような事態になってるんやで
刑期を終えても一生憎まれさらされ続ける
それで終わらないかもしれない
法律を守らない犯罪者は日本が守るってわけだな
犯罪者を叩いてるつもりがいつの間にか犯罪行為を推進してるバカ発見
インターネットで誤報を拡散する一般人は駄目なのか
じゃあ止まるようにしないと
この人たちが無関係だったらどうするんだ?
つまりお前は犯罪者に対しては如何なる暴力も許されると?
それこそ正に犯罪者じゃないの?
レス間違えてない?
クソガキには社会が理解出来ないらしいな。ガキの都合だけで社会は出来とらんのやで。
勝手に自分で理屈立てて、無理に正当化してるけど、それは社会として見た場合には許されないって話でな。
別にお前が幾ら反社会的な行動をして、制裁を受ける事になっても知ったこっちゃ無いけど、お前の理屈は現代の日本には全く合致してないし、それで被る全責任はお前にあるって事を理解しとこうな。
ガキはさっさと糞して寝てろ。その糞みたいな頭の悪さを他人に晒す暇が有ったら、英単語の一つでも覚える方がマシってもんで。
というか、26の俺を捕まえておじさんってなw
本当にアホやね
結局こうやって犯罪者かどうかも分からない人の個人情報がさらされてるだろ?
法律を守らせるような、納得されるようなものに変えていかない限りはなくならないんだよ
自分の犯した罪を清算して社会復帰してんだから立派な事じゃないか
犯罪はあってはならない行為だが刑務所には犯した罪を反省させて社会復帰させるって言う意味もあるんだよ
どっちもダメでFA。
報道機関に関しては、それを抑制する為にBPOってもんが有る訳で。まだ自浄作用というか、抑制する機関が有るからな。だからといって、デマをばら撒くっていうのはどんな総理大臣でも許されんがね。
民間人にそんな抑制なんて働く訳も無く。スマイリー菊池から何も学んでないのかね。
もう後半罵倒だけじゃん
結局何の力も無く犯人かどうかも分からない個人情報が拡散されるのを防ぐ事も出来ない
無力なおじさんの強がりやね
さっきからお前日本語怪しすぎるんだが…
読み返して見ろよ明らかに会話成立してねえだろ…
君日本人?
そのとおり
更生して社会復帰できれば良いんだよ
要するに、遠慮する必要も無い
だからお前日本語おかしいんだってばwwww会話繋がってねえだろwwww
無くなるかどうかじゃなくて、許されてないって話なんだよなぁ。
私刑はこの国では容認されてない訳。
それが嫌なら法改正でも何でも動けよ。
そういった正当な手続きも踏まんと、勝手なガキの理屈で正当性とか説かれても何の説得力も無いねん。
ガキの理屈で社会は出来てないんだよ。それが嫌なら、正当な手続きを踏んで変えていけ。当たり前の話だろ。
朝鮮の金です
法律を優先的に変えるのは犯罪者の手厚い保護じゃなくて
二度と犯罪なんてしたくないよガクブル・・ってなるような法律が必要だと思う
現状は被害にあった子よりも犯罪者の方が手厚く保護されるからTwitterで個人特定という悪循環が起きる
本当におじさんは無能やな
法改正するまでも無く私刑されてるがな
犯罪者かどうかも分からない人が
mjky
個人が個人情報を拡散すると罪に問われる
これじゃ誰も納得しないわな
罵倒って事は理解出来てるんかw
で、お前は俺の意見に対して何ら反論出来てないで、どうでもいい事に話題を逸らしてるだけという。
結局、お前の理屈は理屈になってないし、一切の正当性も無いという。
他人がやってるから良いだろ?じゃあ、他人が物盗んだら自分も盗んでいいってか?
他人とかどうでも良いんだよ。他人がどうこうでこの行為は正当化される事じゃないからな。
事実とかもどうでもいい。ただ、こうやって個人情報を勝手に第三者が拡散する事が問題なだけ。そして、それは社会的には過剰な行為であり、場合によっては名誉毀損にもなり得るよって話な。気をつけような。
え?お前が私刑を推進してて高田馬場がそれに異議を唱えてるんだよな?それが何で高田馬場が私刑を止めなくちゃならないってなってるの?もしかして話しそらしてる?
人違いだったら相手ブチ切れて人生終わらされるだろうし。
日本では
「法律?知ったこっちゃねえ」
が保障されている。
いわゆる「自己責任」ってやつだな
法律は抑止ではない、結果から導くことしかできないので
この辺の折り合いもどうつけるんだ?
犯罪者の更生ばかりで片手落ちの法律
ああいうことやってもいいんだって思う人もたくさんいるんじゃね
加害者ならなお遠慮する必要ないねってなると思うし
そうだよな
「やめろ」つったって、本人に強い意志と覚悟があれば止める術はない。
まさに権利だ
犯罪はますます増えるし私刑もますます増えるのはごく自然なことだと思う
マジでまだ理解できないのか?
刑罰が軽いからこういう私刑の刑罰も軽いので抑止にならないって事
名誉毀損で訴えられようが社会復帰すればいいんだし
殺人に関しては、無期懲役や死刑が適用されるのに、それでもぬるいとか言い出したらもうね。
未成年だから軽減はされる事にはなるだろうけど、それが不満で有るなら改正に向けて活動したらとしか。
私刑が容認されるような社会は、過度に個人を罰する事になるからなぁ。それは絶対に法治国家としては許されんでしょ。そして、許しちゃいかんよ。
それが許されるなら、法そのものの否定だからな。日本はアフリカとかの未開の地じゃないんやで。
>>164
じゃあ、お前さんは個人情報を勝手に晒されて、好き放題勝手に書き込まれて、家とかにも変な奴が来る可能性を踏まえて発言してるのかい?と。
憤りを感じるのは勝手だけど、晒してほしいとか自分にもそのリスクが降り掛かる事を承知の上で発言しろよ。
少年法の改正にしたって、あらゆるところで様々な人が活動やってる
それでも変えないというなら、実力行使しかないわけだ
そもそも言論でやらなきゃならない義務も何も無いし
世界中どこでも最後は暴力で強制してきたからそれが正道なんだろうけども
犯罪も一気に減ると思うよ
まあ法律なんてただの抑止力だからなゲームの世界じゃ無いんだから決められたルールを破らないように監視しつづける事なんて不可能だしね
死刑は2・3人は殺さないとならないし無期懲役は数十年で出てこれるからぬるいじゃん
こいつは「明大がスイスフランで大損した」って大ウソを広めて、明大が受験シーズンを終えたら告訴してくるんじゃないか?って怯え暮らしているからなw
なんとかケーサツの覚えを目出たくしたくて必死なんだな
週刊誌もそうだしウワサもそうだが、何十年も前から行われている。
「昨日今日始まったこと」じゃねえんだよ
罰を求めるのは当事者であって、第三者では無いという。
他人がどう勝手に納得しようがしまいが、あくまで当事者間での闘争が法律で戦うという形な訳で。
全く関係無い第三者が興味本位で知りたいからって他人の個人情報を、罪を犯したからって、好き放題に入手するなんておぞましいだろ。
だから、第三者による私刑とか全く以って容認されないし、むしろ社会的にも害悪だから私刑推進とか言ってる奴は罰されるべきだと思うわ。報復の連鎖とか、そんなもんどっちかが死ぬまで続くだけだからな。
それを止める為にも法律ってのが有るんやで。満足の行く結果を求めてたら、キリが無いからな。法治国家としてはそう有るべきだしな。
あれは良くてTwitterはだめ・・!?
だれか教えて
あなたのような心の優しい方は、こんなネット掃き溜めみたいな所に訪れるべきではないですよ。
ここはアホがアホな言い合いをしてるのをアホが見て楽しむための場所ですので。
あとここはツイッターをメインの情報ソースにしているまとめブログサイトであって、
2chではありません。
刑罰が軽いからこういう私刑の刑罰も軽い??何言ってんのか理解できない…
つまり刑罰が軽くて抑止力になってないって主張したいのね?
だから「告発」ってのもあるんだよ
当事者間しか出来ねえなら「告訴」しかできねえことになる
それは社会の治安を著しく貶めるよな
ちったあ頭使えや
無い頭でもよ
使った痕跡くらいは見せろ
もはや法治国家としての体をなしてない
殺人が10円の罰金で済むとしたとき法治国家が成り立つのか?
折り合いがつかないまま犯罪者の保護ばかりで収まるわけも無く私刑が続く
然も自分達が陰ながら事件を好転させていると思っているんじゃないかな
被害者はその遺族に許可取って警察が発表(報道?)してるんでしょ
ぬるいとか言ってるけど、お前が数十年刑務所内だけでしか生活出来ないと考えてみ?
外からは一切遮断されて、起きて作業して飯食って寝るだけの生活。人生も糞も無く、ただ死ぬまでの間同じ事の繰り返し。それでもぬるいとするなら、ちょっと想像力が足りないんじゃとしか。
ちなみに、法律上では死刑は1人からでも適用されるんやで。法律上ではな。ただ、滅多にそういう事例は無いって話だけどな。
ぶち殺されるよりははるかにマシだろw
アホか
法治国家における法とは、国民の生命と財産を守るためにある
法律のために法律があるんじゃねえ
それらを守ることができないなら法治国家ではないし、
ならば法律なぞ無視していいということ
生命と財産を守るためには治安が必要なのだろう
だったら加害者なぞ叩いて叩いて叩き殺してしまえばいいのだ
そんなん人の感じ方によるじゃん
遺族の意見取り入れたら皆死刑になっちゃうよ?そんなに軽いと思うなら法律を変えるしか無いけどどうせ何もしないんでしょ?
バカじゃねーの
昔と違って私刑が続くだけ
それだけで犯人って決めつけるのはアホやろ
ふざけて殺すぞって言ってるのと大差ないわ
だから、日本では無期刑か死刑って定義されてるんだがな。
極論で馬鹿な事言ってて、恥ずかしくないのかな?
殺人とか強殺でも死刑や無期刑が甘いってんなら、それ以上何を求めるってんだか。一族郎党皆殺しってか?
確かに性犯罪の類は何の解決にもなってないし、甘いとは思うけどね。性犯罪は。
それこそ俺に言うのではなく法律変えるなり動くべきだろ
私刑をなくすために
同時に自分たちの属するコミュニティー、社会から排除したい、という欲求もあると思うんだよな
過去の女子高生コンクリ事件や凶悪事件の犯人を執拗に特定し追跡することで
「自分のテリトリーには居ない」ことを確認することで安心したい心理が働く
アメリカや外国にもその兆候は前々からあって性犯罪者なんかは一度前科がつくと一生社会に監視されつづけ
一般社会には復帰できない、結果、性犯罪者だけが寄り集まった集落のようなものを形成して自ら監視対象になっているような自浄行為も見られる
日本ももう少し、なんでも伏せるのが良し、臭い物に蓋的な思考から離れて、犯罪者たちを社会がどう扱ってゆくかコントロールしてゆくかを考えられる社会になればいいのに
それは、「法律に従ってろ」って意味じゃねえぞ
法律が間違いなら、実力行使をして痛い目を見せて強制するのも含まれている。
世界中どこでもそうだ
海外の左翼だったら、自由が奪われそうになったら暴力を持ち出してくるだろう
そういうのを努力って言うんだよ
終身刑ではないし
アホはお前もな
刑務所は罰を与えるだけのそんな無意味な施設じゃねえよ
仕返しをするためだけに何年も刑務所に住まわしてるんじゃ無いよ、きちんと反省させて更正させて社会復帰させようとしてるんだよ
言わねえよ馬鹿
だったら、そいつに全く関係無い奴が石を投げつけたり、誹謗中傷の類を吐きかけるのは構わないってか?
人権って知ってるかい?憲法上では、どんな人間にも人権って物が保障されてるんだよ。
その人権の上で社会は成り立ってて、そしてその人権は尊重されなくてはならないんだよ。どんな犯罪者で有ってもな。それが麻原であっても。
仮に、それを否定するんであれば多くの事は成り立たない訳よ。それが嫌なら、個人で勝手に島暮らしでもしてろとしか。
誰にでも、更正する余地は残されてるし、それを否定するような私刑とかは絶対に許されないよ。例え、それが死刑と判決を受けた者でもな。それで許される事では無いけど、刑を終えた者はそこでもう罪は償ったとするのが現代の日本国憲法なんだよ。
っていうか、日本の法律のどこにも更生を規定していない。
だからボランティアだの団体だのに頼るしかないわけで
どこにあるんだよ更生を促す法律なぞ
条文出してみろ
Twitter使うのは目立ちたい馬鹿だけだろそりゃ逮捕でいいよ
アクセス稼ぎで冤罪にかけられたら大変だもの
お前良いから質問に答えろよさっきからずっとはぐらかしてるだけじゃん
その変な会話すげえイラっとするんだよ
歴史も知らないなら黙ってろ
無知が大人の話に首突っ込んでくんな
それで?
私刑なくなりそうか?
イライラする物言いに余計に憎まれてひどくなりそうだが?
おっさんってのはそういうところが頭が悪いんだよ
罪を償えばそれで終わりなら私刑も同じ
結局抑止力になりもしない暴力に対する暴力が続く
結局おっさんはその程度の知能しかないんや
憲法かえたきゃ議員になって決議でもしろや
私刑に限らず犯罪は無くならないだろ
つーかその私刑って言い方止めない?
万引きと同じ違和感がある
要は仕返しの為の犯罪なのにすげえマイルドに聞こえる
なんでもそうだ
今ある権利、法律は、誰かが誰かを殺して、
または痛い目を見せてきたから得られたものだ
日本の権利だって、先人が暴力で誰かを殺したから得られたものだ
暴力は、どこかで必ず必要になる
これを否定するやつは歴史否定どころか、国を荒らす犯罪者だ
治安が保てなくなる
変わらなくて結構。
日本なんかどうでもいいよ
ただ気に入らないことがあったら個別に対処するだけ
日本国が変わる必要はどこにもないし、変わらなくていい
変える気いっさいねえ。
屁理屈こねてんじゃねえよ
どんなに罪が重くなっても殺人は起きるだろうし起こる犯罪は起こる
うん、コイツはダメだw
時間の無駄でした。
とはいえ、自分なりに考えを書きながらまとめられたから良かったとも思うが。私刑は一切許される事じゃないがね。
乙。
分かるわーただ私刑はそう言う暴力とは違って只の犯罪行為だけどね
私刑が認められる社会ならば、現行の刑法は必要ない。
また刑罰を受け社会復帰した人間への排除は、現行の刑法では認められていない。
西洋の兆候が正しいとは限らないし、個人または集団の心理であり、全体の社会に当てはめるには無理がある。
自浄行為と思ってるのはお前であり、現行の社会ではこれを自浄とは言わない。それは排他だ。
犯罪者達が刑罰を受けた上で、どう扱っていくかは現行の通りである。
これらの現行の全てを否定した上で、新たなシステムを提案するのであれば構わない。
なぜならコントロールするという発想が現行の全てを否定するからだ。
それを正当化したいやつなんかいねえだろ
つまり、「己のやったことに対する法律による後押し」なんか求めてねえということだろ
そら後押しを求めていたら最初からやっていないわな
後ろ盾も無いのに流した、ってことは単純に頭来てるんだろ
それは正しい
屁理屈ではなくもはやこれが現実
法が人に追いついていない
賛成反対がいる限り議論なんて無意味だってことをみな知った
いたたたたたた
意識高い系のお馬鹿さんか中二病は結構だが自分の部屋で1人でやってくれ
難しく考える必要ねえ
「法律なんかアテにすらなんね、便りになんね」
って思われてるってことだよ
豊田商事事件を知らないやつはググルといいが、あれなんで起こったと思う
「法律なんかクソほどの価値もない」と思われたからだよ
俺は法律の話なんかいっさいしてないから絡んでくるなよボケw
私刑でもなんでもやっとっとブタ箱入れや
だ~~~~~~~~~~~~れもやんねえんだよ。
が、こういう事態になるってことはそれらはカスほどの信頼も持たれてないってことだろ
なら、住所氏名が流れることは自然なことであり、かつ正しい。
いわば自浄作用だからな
お前マジで頭大丈夫?さっきからマトモに会話成立してねえしもしかして只のキチガイなの?
俺はそのキチガイに絡まれて貴重な睡眠時間を削ってるの?
注意するだけでも自衛をしないと何が起きるか分からないもんな。
それで良しなのかw
私刑をやってるような奴以上に無力なままだったな
ブーメランwwww
またそれか
もう少し自分で対処できるような頭を持てよ
暴力が必要になることもある、ということは
私刑もまた必要であるということ
豊田商事事件がまさにそれ
これ1件だけではないけどな
例えばふざけた運転してるガキを引きずりおろして殴り制裁する、
でないと「あ、何やってもいいんだ」と勘違いをさせ、エスカレートしていくので
治安がドンドン悪くなる一方だ
もし世紀末とかになったら普通の人々は良心があるから地道に努力するがこういう奴らは容赦なく皆殺しにして楽をしようとするんだろうな
いつ何処で誰をどのような方法で私刑にするんだ告知してくれよ
法律とか関係ないなら言えるだろ
法だの何だのでこういうのが止まるという話でもないだろうに
今回の場合は犯人に対する世間の怒りと受け取れないから
マスゴミや少年法なんてカス扱いされるんだよ
天誅ならぬ人誅でしたねぇ
ただ立ってるマスコミが異様な雰囲気出してましたねぇ
あなたは信号無視してる奴も見つけ次第鉄拳制裁を加えてれば良いと思うよ
法律なんか守った結果
加害者を保護することになって
加害者を調子に乗らせる
本末転倒というか、こういう浅はかなバカが治安を乱すもとになるんだよ
>>231
この二つでこの記事は完結してるなw
どっちも分かりやすく書かれてて勉強になるわ。本職的な匂いを感じる。勉強したよって感じの。
そのかわり海外みたいに社会的にまっさすしますわW
だんまりを決め込んでいる時ほどアタリはついている
改めて言うことでもないが
な?まただよ相手の問いには絶対に答えない、そんな奴がよくもまあ人に意見が言えるな恥ずかしくならないのか?
中学生でももっとましな会話をするぞ
お前は会話をしてるつもりでもそのしゃべり方のせいでかみ合って無いんだよ
自分が会話出来ないのを人のせいにすんな
その後の責任なんて知らんけど
つねに流動しつづける世の中で
ルールブレイカーってものが起きない社会なんてあるわけないだろ
加害者を保護って何でそうひねくれた受け取り方をするのかね
寧ろ保護しない方が問題だと思うんだが
人間のやることだから、ルールどおりには行かないだろう
ルールから外れることもあるだろう
でもそれが人間だ
ってことが分かってない
こっちもルールから外れて個人的に制裁するぞ
それもけっこうなこと。
フランス革命のときなんか、それで名言が出たよな
「権力者が権力を以て好き勝手にするなら、こっちは武器を持って好き勝手するぞ」
じつに正しい。
ルール厳守しか頭に無いアホはけっきょくルールに操られてるだけの意思のないカラッポ人間
お前は無法者ということだな。
お前こそ刑務所に入るのは早いな。
そして似た者に疎外されてろ。
ルール=法律って解釈していい?
どんなキチガイだよおめーわ
もはや更生とか手遅れだと思う
そんな知能もねえくせ
「人間、やらなきゃならないときがあるぞ」
ただそれだけのことだろ
普段やれない、やらないことでも
やらなきゃならないときは来る
そんな程度だろうが
少年法辞めて6歳以下適用の園児法にすればええんや!
する奴はするでしょ特にカッとなってやってしまった系とか凄く後悔しそうじゃん
キメツケイクナイ
それだけのことなのにな
憶測で追い込んでもし犯人じゃなかったら誤認逮捕常習犯の警察と同類だぞ
で、ツイッターで出回ってる奴が犯人だという根拠はなんなの??
何で実名で報道したいの?
ムカつくから?
一刻も早く逮捕しないと次の犠牲者が出そう。
それ以上は大人と同じ刑罰
これで何もかも解決するやんか
法律で対抗するときもあるだろう
法律を無視して暴力で対抗することもあるだろう
どっちか片方だけだと、片方に対処できない。
法律は、無視する相手に対抗できない
暴力は、機能していれば法律には対抗できない
片方だけ守ろうとするやつはバカだし、積極もしくは消極に犯罪者に加担して治安を乱す犯罪者だ
まだ都内にいんの?
まぁいろいろ屁理屈つけてるけど革命ごっこがしたいんだね
どうぞご自由に
こんな日本を変える意味はないな
ただ笑える、人間くさくて実に好ましいと言ってるだけ
日本なんかどうでもいいっつの
壊す気はないが守る気もない
法律を無視する相手には国家権力があるだろう。
国家権力の犬である警察が機能していないなら、
その社会に問題がある。
よって法律を無視して暴力で対抗するのは手段とはいえない。
ただの暴力だろ。
刑務所に入ったところで更正する程の頭があるのだろうか
ここで住所でもさらして有志の募集でもすれば?
マスコミもその方が嬉しいでしょ
世論分断工作他「サルでもわかるTPP」「日本人分断工作」で検索
できるならとっくの昔に国家権力と戦っとるわ
どうせやる根性もねぇからネットで粋がってるだけ
まあそういうときは世界の歴史を見ても分かるとおり、暴力で権力を叩き潰す結果になるんだろうな
アメリカやフランスやイギリスドイツ、いずれも「権力が国民のためにならないなら暴力で叩き潰してよし」だからな
ゴミが減って助かる
できるでしょあんたの暴力でw
社会を変えたいならこんなとこで油売ってないほうがええで
国家なぞどうでもいい
ただ、気に入らないことは潰していきたい
高潔ぶったってしょうがねえ
みんなのため、だのそんなことコレッぽっちも思ったことはない
自分のことしか考えてない
そんなやつは革命なんか無理ですわな
何か行動するときは「みんなのため」とかいう大義を掲げたがる
くだらねーよそんなもん
俺は俺の気に入らないことだけチマチマと消していければいいだけで、
他の誰が困ろうが知ったコッチャない
思想も理念も何もねえ
どうする実名で活動でも始めるか?
腐った国家を潰したい奴があつまるぜw
みんな腐ってるんだよ
そんでおまえの事を気に入らない連中らからボコられればおあいこだ
そこにはお前の望み通り思想も理念も何もねえ
でも革命と暴力は一般人のための物じゃないの?
イギリスとフランスではそうって君が言ってたよね
100%の結果を求めても無理なときもある
だからつってもやらないわけにはいかない時はあるよな
10%でいいんだよ
一人で出来る範囲で
法律を変えることが出来ないなら、んなもん無視して加害者の名前でも晒してればよい
ここを、法律を変えてからだの言い出して勘違いするやつはバカだ
そこまでの覚悟があるなら後で逮捕されても本望やろ
オワリ
お前が馬鹿なだけ。反社会的人間君。
もう寝た方がいいよ
法律なんか守った結果
加害者を保護することになって
加害者を調子に乗らせる
本末転倒というか、こういう浅はかなバカが治安を乱すもとになるんだよ
おまえ革命とか暴力とかいろいろデカイ事いってたくせに
実際、革命も暴力も私刑も自分でじゃしないで他人任せ
そんで周りが同意しないから嘆いて周りを馬鹿よばわりしてるだけの中二病って事が
100%の結果を求めても無理なときもある
だからつってもやらないわけにはいかない時はあるよな
10%でいいんだよ
一人で出来る範囲で
法律を変えることが出来ないなら、んなもん無視して加害者の名前でも晒してればよい
ここを、法律を変えてからだの言い出して勘違いするやつはバカだ
そいつらが警察やマスコミ、果てはネットにまで圧力かけようとしてる
だからおまえらの出番だ
おまえが行けば事すむのに
拾ったノートに名前書くぐらいしか出来ないけどよろしくね。
ひでー事件だな でも宇宙規模で見たら微生物が1匹消えたぐらいか
生きてるってなんだろうな
何がしたいのかわからん
たぶん2ちゃんもまとめサイトもSNSも潰れるだろうけどw
どこぞの戦闘種族みたい
だいたい悪い意味合いにばかり持ち出されるけど
未成年の加害者に被害にあった人はどんなひどい事されても、罪が軽いなんて、
やってられんよね
まあ、未成年相手だから100%確実に逮捕する為の証拠集めに奮闘しているとか何とか…。
ただ、少年法がある以上前者の場合10年以内に出所するだろうけどさ。
匿名なら何でも許されると思うな
犯人も少年法で死刑に出来ないのと同じく拡散してるガキも規制できないでしょ
犯人て確定したら晒してもいいってこと?
↓
少年法なんて関係ない
なに、この流れw
過去の事件に学ばない愚か者はどんどん捕まるといい。
嘘でも残り続けるからいらん問題が起こりかねない
後は警察の仕事だろ
犯人が通っていた高校では、口裏を合わせるために毎日毎日会議で忙しいんだろうさ。
当然警察もとっくにわかってるが、相手が未成年なので慎重にやってるだけ
間違いなく今週末に逮捕されるよ
たとえデマでも誰かのせいにして逃げればいい
民放で損害賠償請求されるだけ
マスコミでどうにかなってたらこんな騒ぎになってねぇわ
いや、そういう理由で被害くらった人が民事裁判に提訴が可能ということだろ
刑事事件の話じゃないから明確な罪名は必要ない
仕方ないで済むなら警察の誤認逮捕も許すってことだぞ?
だよな。
慎重に証拠固めしてるだけでなのに
無責任なやつらが犯人を野放しにしている、警察は無能と
はやしたてる。
そのくらいのぬるさでちょうどいいんだよ。
厳罰主義の国家なんてろくなもんじゃないよ。
実際、日本の犯罪数は世界的にも少ないし、凶悪な少年犯罪が増えているというが
それはマスコミが生み出したイメージであって実際は増えてないんだぜ。
少年の凶悪犯罪が一番多かったのは60年代。
加害者は日本人でも人間でもないから
そういう極論が大衆の暴走を招くんやで。
正義感が暴走した時ほど怖いものはない。
法的処罰になるのは、当たり前だわなw
根拠無き言い分は、犯罪ですよって事だろ
それに便乗した奴も同罪ってのは、今の時代じゃ常識だよな
少年なら凶悪殺人鬼も野放しか??
コイツら警察であるにも拘らず、本末転倒、地域延いては日本の社会不安の片棒担いでんじゃん!!!!!!!!!
存在意義ねぇーな、ゴミクズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どっかの奴らが少年テロリスト養成して、日本でテロっても少年の人権優先させそうだな偽善者集団!!!!!!
先天的異常殺人鬼や殺人集団に楽園を提供する殺人幇助だな。
殺人鬼を過保護する偽善者害獣ドモも同罪だな!!!!!!!!
犯罪の温床『少年法』を撤廃しろ!!!!!!!!!!!!老若男女による差別無く、凶悪殺人鬼は死刑にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!
被害者の『人権と命』を奪った殺人鬼に人権とか、殺人鬼に屈してんじゃねぇーよゴミクズ!!!!!!!!
まだ犯人だという証拠もないのにツイッターの意見だけで犯人だと決めつけて死刑にしろとか言い出すお前みたいなのが一番危険だわ
お前みたいに読解力も無い癖に勝手に脳内変換で、結論を出す(=誤解や思い込みで語る)奴の方が社会では危険なんだよ無能。
つまようじ君はそのために頑張ってたのに
状況証拠はそろってんだろ?
あとはしょっ引けば自白なんかいくらでもさせられるだろ?
世界一自白を迫るのがうまい警察なんだから
自白だけで世界一の検挙率を誇ってきたのはだてじゃないだろ
はよ晒せ