記事によると
Dragon Quest Heroes Coming to PS4 in 2015
http://blog.us.playstation.com/2015/02/25/dragon-quest-heroes-coming-to-ps4-in-2015/
・『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が海外でも発売決定
・日本ではPS4/PS3のマルチだが、海外ではPS4専用タイトルになる
・リリース時期は今年後半を予定
・本日より予約受付を開始
海外ゲーマーのコメント
・これは素晴らしいニュース!これを待ってたんだ!待ちきれないよ!
・メタルスライムPS4は?日本限定で発売されたけど、俺達も欲しいよ
・うわー、これは予想外。私はドラゴンクエストのファンで、シリーズに復活するのが待ちきれないよ(それが伝統的なドラゴンクエストでなくても)
・yeeesssssss!!!!!!
・PS4版だけ?PS3版はないの?
・本当に予想外。本当に素晴らしいニュース。
・日本語音声で英語字幕が選べるようにしてくれ!
ソース記事のコメントでは海外ゲーマーから喜びの声が
DQHでドラクエが海外でも人気になるといいですな


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城posted with amazlet at 15.02.26スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 1
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城posted with amazlet at 15.02.26スクウェア・エニックス (2015-02-26)
売り上げランキング: 2
すまんなぶーちゃん。
ドラクエどころか無双ゲーすら売れないのにw
どれくらいファン居るんだろう
すまんな豚
それは無い
どう考えても売れないぞ
普及台数最下位のWiiUnkoじゃムリだもんな
さっき買ってきたけど、これ無双じゃなくね
アクションRPGのがあってる気するな
キャラの声合ってない そもそも声いらない
なぜ俳優を使ったのか謎
意外と売れてしまうのが「勝ちハード」PS4の強み。
今一番ゲームが動いてるハードなのだ。
DQを海外でも売れるようにしたい言うてたから挑戦の一環だよ
動画評論家wwwwwww
それぐらい、スクエニはPS4のどっぷりだわ
夢にまで見た凄いグラフィック!
処理落ちしないし買って良かった!!!
なんか必死に出ないことにしたがってたのがいたけど
こうなると11も確定だからかな
ステージギミックに乏しく大味、って割りにトラップあるわでかいボスと戦うわ、
無双風味と見せかけて雑魚も強いから回避と防御駆使する必要あるわで、
どう考えても無双じゃねえし大味って評価はちょっと疑問だわ。
Amazonレビューとかも低いし、無理だな
堀井インタビュー
「ドラクエは今後も進化します
PS4でモーフィアス対応ドラクエとかも面白いかもね」
↑
PS4に持ってきたわけだしな
外人様々やで
日本人「残念、無双です…」
外人「やだあああ!!!」
ドラクエ11もまってます
これを面白くないと必死で煽るぶーちゃん本当に憐れだわ…
ドラクエ8は海外でも人気だったからな
9と10で寄り道しすぎたが
PS4にFFDQKH集めるシンプルな戦略
ゼルダ無双は処理落ちだらけだったが
ドラクエヒーローズは処理落ちないから驚いた。
普通におもしろくいじゃねーかwww
ボイスの音量オフに出来るんだけど?
これだから動画評論家は糞
氏んでくれない?
でも面白いんだよなw
やべーぞこれw
モンスターかわいいいいいいいいいいい
ドラクエ9よりおもしろかったな~
それの続編かと思わせるグラだから、ここでDQHを海外発売するのは良い戦略だと思う。
ちなみに海外の8にはキャラボイスが付いているんだよ。おれは先に北米版をやったから、後で日本語版は無音制だと聞いて驚いたし、画面にもの凄い違和感を感じた。
今回のDQHの海外発売があっさりと決まったのは、そういった事も関係してるだろう。
ドラクエはドラクエで和ゲーの中ではかなり海外人気も高い方ではあるよね
WiiUで完全版が出ます
ジャンプしようとして強攻撃、技を出そうとして回避してしまいます
FF14ユーザーより
これは朗報だね
無双シリーズのスタッフが開発して失敗作になってしまったのはゼルダ。
これは無双の縛りを逃れて見事な成功作になった。
これ・・・11は割とマジでPS4で確定かもなぁ
動画見てプレイした気になるw
んなわけねーだろw
全然余裕ですわw
声が出るからドラクエじゃない?
じゃあ、今のマリオもマリオじゃねーなw
スライムもりもりドラゴンクエスト…(´・ω・`)
声いらないなら設定にボイス音量の項目あるから消せば?
メタすらPS4かえばよかったわ
PS4大勝利
JINより遅すぎwwww クソバイト何してたの?
期待してるドラクエはドラクエWiiU3DSだけだろ常識的なゲーマーのライト層は
知ってた
よかったよかった
PS4勝ちましたああああああああああああ
ボイスは0に出来ま~すw
必死のネガキャンご苦労様です子豚ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫉妬が気持ちいいwwwww
今回面白いぞ
つまらんかった
メリケンの連中は三国志とか戦国史に興味ないからな
まあゼルダはチームニンジャが中心でしょう
開発プロデューサーが早矢仕、メインプログラマーもチーニンだったし
二回連続でひとくいばこに当たったときは焦ったわ
このタイトルほどやったやつとやってないやつが躊躇に現れるゲームもなかろう
無双と期待したら逆にボロクソに負けるぞ
豚「残念、無双です…」
の間違えだな
じゃあ初週は合わせて40万くらいかね
おまえの人生とどっちがつまらなかった?
ありがとうドラクエ!
無いんだよ。8以外は。
理由は8は「ちゃんと現代的な」グラフィックや作り込みがされていた事と、キャラボイスが付けられていたからだ。これで海外のゲーマーにも自然でスムースなゲームが楽しめたのだ。
出荷出荷wwww
ハードルはゼノダ無双の144万本な
十分遊んだはずじゃないの?ww
つまんなさにガッカリ
これ
あっそ
神げーでした
あっそ
神げーでした
あっそ
ドラクエの外伝なのに弱気だなwwwww
売り上げでかなり叩かれそうや…
ゼルダ無双って100万だけど
これはいよいよナンバリング新作もPS4くさいな
おそらくPS4にドラクエ11来ると思うよ
黙ってても
絶賛される
未来w
おなじみのモンスやキャラが所狭しに次世代グラで動いててそれを動かせるだけでも6割満足ですわ
はちまバイトの心の声「(尼レビュー荒れてほしいものだ。コメント数3000はいくだろうし....)」
Wii、WiiUで出たドラクエ作品の売上調べてみ
まあ需要のないハードにわざわざマルチしても、全体の価値を落とす感じになるんだよね
日本で言う箱マルチ。出さないほうがトータルも売れる
キャラチェンジできるのがいいわ
面白さゼロ
ホントに面白いのならここに書き込みする暇が無いほどプレイしてるだろww
無双無双って微妙にネガキャンになってないよな
8で寄り付いて9でガッカリした連中の救いになるな
WiiU 6,070
ゼノダ無双ってなに?
ゼルダ無双は累計11万だが
Wiiのドラクエ2作はもっと低いで
WiiU 6,070
面白いゲームはPSvitaでも高評価だけどクソゲーだとボロボロだよな?尼レビューは中立だわ
ドラクエヒーローズは尼の評価ボロクソにされてるってことはリアルクソゲーなんだよ
ゼルダ無双は初週7万やろ
おもしろいよ
WiiU 6,070
売ってよかった
ド、ド、ドラクエソードの事かな・・
おまえはやるゲームが無いから書き込みする暇があるんだよね
豚イラw
お、メタスコア岩田か?
おかえりなさい
評価も聞かないような気がして
海外だとドラクエってそんなに人気ではないんだよな
PS4版は高評価ですが
そりゃ大事なドラクエ取られたんだから必死に叩くでしょ
プレイ時間半分になったな
どこまで周りのみんなはどうなった?
どうせ独り身だろうけど
すげー面白くて草
堀井氏はまだまだ現役やね
無双以下だとは思わんかった
さて、ブーブー丸のいいわけを聞かせてもらおうか
ゼルダブランド使ってまだ200行ってなかったのか…
どんだけクソゲーやねん…買わなくてよかった^ ^
8だけ評価高い
その流れで海外じゃPS3版ニノ国が評価高かったりもする
いつまではちまに居るんだwww
また口だけで買わないパターンか?w
講談社フライデー
任天堂(米国で惨敗)「売れないWiiUで大赤字(350億円)」から何を学べるか
「『Wii U』はまったくダメですね。さっぱり売れていません。年末年始はソフトと本体のセットが少しだけ売れましたが、一時的なものだったみたいです」(都内の大手家電量販店売り場担当者)
ゲームメーカーの名門・任天堂が窮地に追い込まれている。1月17日、同社の岩田聡社長(54)は、29日の決算発表を前に、業績予想を大きく下方修正すると発表した。
無双の要素もちゃんとあるぞ
ボスは討鬼伝
好きなドラクエキャラ使ってアクションするのは楽しいけどストーリーとか薄っぺらいし
↓
豚「一時間で飽きた」←New!
なんちゃってDQおもしろいんだろ?
早くプレイしてきなよwwwwwww
これはPS4でやるべきソフトだったね
いち早くボイスついてBGMオーケストラアレンジだもんな・・・
MH4Gはクソゲーかあw
konozama食らって明日まで待ちます
騙されてシーズンパス買ったバイオリベ2でも死んだ目でやりますよマジで
装備武器だけでは絶対勝てないわ
は?
何寝ぼけたこと言ってんの?11がPS4で本気で思ってんなら頭おかしいぞ。
おもしろいけどね
買わない方がよかったな
すまんな、ダウンロード23Gもあるから落とすのに時間かかるんだわ^^;
発売日に過去形わロスwwww
今ビアンカとフローラ仲間になったぜ?
誰が仲間になるかの順番だって言えるぜ?wwwwwwwwwww
俺はメタスラ買ったからwwwwwwwwwwwwwwww
いらいらぽんかぁ?
本当に買ってやったなら説明書の欄のビアンカのセリフが言えるよな?
言えないならエアプ確定
うぜーからもう来るなよ
金~月の4連休貰えたからまぁ我慢するか
ブラボまでには終わらせたいしな
カメラ周り気になるかと思ったら問題なしだったわ
ニシくん本気でWiiUにドラクエ11が来ると思ってるの?
たまりませんな
任天堂ハードにとっては生命線とも言えるIPだからいつも以上に豚が必死になるのもわかる
ドラクエがPSにいってしまえば取り残されたモンハンも胡座をかいてられる状況じゃなくなるからな
と同時にPS4独占で出すってことは、これでもうDQ11の機種は判明したも同然だな。
↑つまりエアプッてことだな。結局ゲームを買わない奴らばっかりなんだな
だからはやく売れよ
そのエアpS4wwwwwwwwwwww
確かぶち殺すぞ人間(ヒューマン)だったな
ラスボスは闇竜シャムダ。 オフ会0人シャムのパクり
>・うわー、これは予想外。私はドラゴンクエストのファンで、シリーズに復活するのが待ちきれないよ(それが伝統的なドラゴンクエストでなくても)
あの・・9・・・10・・・
海外で流行るかは知らんが挑戦するってのはいいことだと思う
尼レビューと大差ないわ
めっちゃエ、ロいw
ハートビームの声がたまらんw
11はPS4で決まりだな
煽り文句かぶりすぎだと思ったら1人か荒らしてんのw
豚の心境教えて?w
豚たちがハードル下げてくれたおかげですげー面白く感じるわ
良ゲーだったからなおのことな
いや本編でもフローラのほうが性能は上だよ
神まではいかないけど間違いなくの良作がきちゃったw
ドラクエファンならたまらない一品w
ドラゴンウォーリア―アッシュ戦に臨め
■
そういうのを主観的っていうんだよ
なんじゃそりゃw
よかったな
誰か嘘でも
顔黒ギャルのサンディ出して!とか言えよwww
誰でも遊べるゲームってそうないからなー
半端に万人受けを狙ったナックみたいな雑魚とは格が違うわ
PS4の定番入門ゲーとしてずっと売れるだろうな
外堀埋められてジワジワ覚悟決めつつある感じ
ドラクエ11はWiiUに出る、から3DSに出るに後退して
今はそれも言わなくなった
海外で異常なほど売れてるが、国内はまだブースト掛かってないから売り上げ的にもなぁ
これとブラボで国内でも十分な台数になると良いんだけどな
完全な黒歴史だろうが!(´・ω・`)
豚とかマジでいつもそんなもんだから真に受けんなよw
震えてるの?
実際にプレイして面白いんだからしょうがない
やってもいないくせにクソゲーだと断定してる奴の方が頭おかしいわ
8だけはそれなりに売れてんだぜ(´・ω・`)
WiiUは負けハードのGC同様暫くしたら500円で投げ売られそう
過去記事で似たようなこと書いてますがあれとは似て非なるものですあれは偽造記事や確率で限りなく0に近いことをさも真実のように店内で風潮されるとブチギレ金剛(ry
で、こちらは実際ゲームを遊んでの感想である意味真実の評価なのですが・・・こと「ネガティブ」な感想はタチ悪いことにポジティブな意見の数倍の効果がありますネットでたちまち広がり中には前評判NO.1の人気ソフトも殺してしまいます記憶に新しい所でオラオラなアレ、ヒロイン詐欺のアレ周知の事実のようにゲームソフトに返品制度はありません、しかも発注は2カ月前とゲームの人気が測りきれない時点での発注、ネームバリューでぶっ込んでいるショップ様もあります。しかし一度悪評がついてしまったばっかりに
ドラゴンクエストヒーローズ、変なネガキャンがついてまわりませんよーに!
元々車も酔いやすいし慣れるまで辛い
ドラクエも良い感じだし
淡路恵子さんやで
こんなゴミゲーどうでもええ
全世界が待ち望むペルソナ5はよせい
◆
色んな意味で海外意識しているんだろうね
これで11がPS4で出なかったら、狂ったとしか思えんわw
モンハン「さて・・どうすっかな」
3DSWiiUはサード完全スルーやし
ついでに言うと生命線である子供層がマイクラ需要でじわじわPS陣営に吸収されつつあるからな
今は何とか妖怪・ポケモン・モンハン・スマブラの四天王で抑えてるがいつまで持ち堪えられるか
任天堂はいよいよ正念場を迎えつつあるな
日本語どうにかしなよ(´・ω・`)
こっちでいつ発売すんの?
って聞いてるのは見た
ボスは討鬼伝だからリフレッシュできるし
しかし面白い
10時間やったけど
今のところやべーぞwww
ホミロン可愛すぎるんじゃああああああああああああああああああああああああ
バーカ
「私もDQチームも欧米でDQが求められてる声に気付いている
欧米でDQというフランチャイズを成功させる方法についていくつかのアイデアを持っている」
ドラクエは世界展開狙ってるみたいだぞ
DQHがPS4独占→DQ11もPS4独占、あると思います
だよなあ。
客観的に見た場合、据置きという事でまず台数の出ているPS3は外せない。
でも出す頃には市場として斜陽になってる可能性が高いのでマルチ化はするだろうから、
マルチ先をPS4にするかWiiUにするかで検討中といったとこだろう。
DQHの実積が加味されてそれが決定されるのか、あるいはもう決まっているか…
妊娠ユーチューバーが絶賛してるな
ソードは微妙だったってさw
お前、友達いないだろ
死にそうな兄貴のONEちゃんがいるけど
仮 世界はPS4を選んだ(3DSからvitaへ)
PS4で出れば皆幸せになれるね。人間は
売れ行き悪そう
その辺はアクションをあまりしないようなドラクエ層を考慮してるんだろうな
シリーズ化はほぼ確実だろうし次はある程度増えるんじゃないかな
来月は零式とブラボやるしなぁ
そして伝説へ
DQは5以降やってないし興味なかったんだが、ここのコメ欄みてると概ね好評みたいだし
レイジバーストトロコンしたら次買う予定のゲームまで1ヶ月空いちゃって暇になりそうで
実際にプレイした数十万人の意見に軽く吹っ飛ばされてて笑える
こっちの世界累計楽しみですね
そうかそうかうれしいだろう
うんうん可愛い奴等め
どこがやねんと
発狂しちゃったよ
PS3マルチ切るかは微妙なところか
たくさん良ゲーがでるから同じゲームばかりやってられないだろ
◯◯堂ファンボーイは1年に2本くらいしか買わないけどな
やっぱナンバリングじゃないと食いつかないか。
まだ見たことねぇ(´・ω・`)
どうやったら出てくんのかね?
すぐ慣れて自由に技出せるようになる
ちょっとでも落ち度があるとネガキャンに感化されるパターンも多いんだよな
ここまでネガキャンを寄せ付けず高評価が出てるのはかなり珍しい
ただし海外のニシ君も発狂しちゃうw
日本の初動が50万規模だとすると海外合わせて越えるのはほぼ間違いないな
過去記事で似たようなこと書いてますがあれとは似て非なるものですあれは偽造記事や確率で限りなく0に近いことをさも真実のように店内で風潮されるとブチギレ金剛(ry
で、こちらは実際ゲームを遊んでの感想である意味真実の評価なのですが・・・こと「ネガティブ」な感想はタチ悪いことにポジティブな意見の数倍の効果がありますネットでたちまち広がり中には前評判NO.1の人気ソフトも殺してしまいます記憶に新しい所でオラオラなアレ、ヒロイン詐欺のアレ周知の事実のようにゲームソフトに返品制度はありません、しかも発注は2カ月前とゲームの人気が測りきれない時点での発注、ネームバリューでぶっ込んでいるショップ様もあります。しかし一度悪評がついてしまったばっかりに
ドラゴンクエストヒーローズ、変なネガキャンがついてまわりませんよーに!
PS3マルチだろw
先行配信が大きいかも
あれで出来の良さと
どこが無双やねん!ってのが浸透した
そしてマーニャが仲間になるのおせぇ
1ヶ月もあったら大抵のゲームはそうじゃね?
それ以上もつのは共闘・ハクスラ系とか育成系とかランダムダンジョンとか、
終わらんタイプのゲームぐらいでしょ。
そっちまだ早朝だろっていうねw
何倍差が付くかも見ものだな
スクエニの今の方針から考えると
1画面のハードで出るのは確実だけどな
そもそもスクエニって3DSで一作しか新作作って無いじゃん
この状況で3DSで出ると思える方が頭おかしい
もう売ったって言うのすら諦めたのか?
こういう不変のいい意味で普通のゲームをやってこそ
さあ最新のFFもやるかという気持ちも高まる
やはりドラクエはPSにとってマスターピースなんだよな
わっさわっさ動いてる様は壮観!結構丸いところは丸いしポリゴン感もかなり薄れてるから
海外の皆さんにも是非プレイして頂きたいですね。
ただプレイキャラのイベント・勝利時ポーズとか"雪アナ"とか見た後だと
とてつもなく稚拙ですね・・・日本語版は声優も何かキャラに合ってない感じ。
ブンブン丸は恥かいたな
PSアップしてみろ
ニシ君の悔しさも絶大なんだろうな
声がでかいのはXB1信者
さすがに海外騙すのは忍びない
しつけられすぎてBotみたいになっちゃったんだよw
しかも癖になっちゃって手に負えんw
ただの無双って具体的にはどのナンバリング?
大型ボスとパーティ戦するような無双ってあったっけ
声だけはデカいキチガイがなんか言ってるわw
リアルじゃボソッボソッのキモヲタだろうけど
無双?まだ言ってんの?
配信見るだろ
ドラクエブランドも劣化したな
イレズミってアレかな?出荷番号みたいなやつだよね?
家畜にそういうのやってたような…
無双ってつけたら詐欺になるんじゃね
道中はRPG、ボス戦は狩りゲーだろ
この豚が必死すぎる割にボキャ無くて笑える
誰かまとめてやってwww
思っていたより全然無双じゃなかったわ
ボスっぽいのがいるから?ギガンテスが動画で見てたより実物くっそでかく感じたw
海外向けにはトリジルって言っておけば良いよ
ニシ君・・・
お前がやってない事は丸わかりだなw
ハードGが湧いてんな
向こうの人は本当にゲーム楽しんでそう。
ゲームやらずに煽り合いで楽しんでる任豚とはえらい違い
いや、普通にいるぞ
ほら、ベヨ2のときに100万本買おうぜキャンペーンしてた奴ら
ID見ると必死な豚が何名かいるだけだなw
いよぅネガ工作バイトさんご苦労さん
俺はこのコメ欄の伸びっぷりに
さすがドラクエブランドだと感心してるわ
こいつだけで100くらいは書いてそうだね
前の記事も含めると
結局どれくらいうれるんだろう。合算で国内は80万本くらいだろうか。世界いれてミリオン?
無双じゃねえか!って怒る人いないと思うわ
逆ならまだしも
高く売れた
無双じゃねえかってやってたらドラゴンにぶっころがされたぞwwwwww
20年ゲームやってるけどチュートリアルで普通に死んだのなんて初めてだわどうしてくれるwwwwww
これ本当に罠だわ無双のつもりでやるとドラゴン戦で修正前にゲームオーバー
アクションRPGのつもりでやるとほぼノーダメなのにな!ちくしょー
出来がいいからジワ売れするぞこれw
てかドラクエ11は大きな画面でって既に作り始めてる堀井雄二自身が発言してるしな
売れてない自称次世代機Uんこで発売するわけ無いだろ
すまんなw
ちゃんと隙見て頭か尻尾狙わねーとな(´・ω・`)
無双無双って言う奴、具体的にどの無双の事なのか言って見ろよ
DLCじゃなくても続編でいい
DQHはシリーズ化するべき
面白すぎ
雷当てりゃダウンするからその隙にボコろう
あざーっすw
モンスターコインって1ステージに何枚ぐらいおけるの?
一枚あたりどれぐらい持つの?
エアプじゃないなら教えてちょ
実プレイヤーの横レスは要らん
俺もドラゴンで一回死んだよw
全然無双じゃないわこれwww
やるなら絶対PS4が良いね。
表示されるモンスター数も変わってくるんじゃないかな?
あと質感全然違うから絶対こっちのほうが感動する
これから海外ではドラクエが和ゲーの代表になる
('A`)
売り上げとか、何か条件が入ってて、その条件に満たない場合はマルチOKとかになってたんじゃ
ないかね。で、急遽PS4版も出したとか
まもののむれがあらわれたとき
ジュリエッタの立ち方
NPCについて行って扉があいたとき
アイテムが出たときの音と湯気
くらいかな?
無双、無双って煽っておきながら実際は無双とは似て非なるものとわかれば「無双じゃない」と喚いてるカスは気持ち悪いから失せろ
そゆこと
無双コンプの原因はゼルダ無双しか無いだろw
初回出荷は50万らしいが土日で追加出荷かかりそうだし、評判もいいし、メタスラの分もあるしでどうなるか読めなくなってきた
とりあえず累計での80万は問題ない気がする
ヨドバシとかならレジの前に積んであるしな
GE2RBで久々にパケ買いにいって
VITAコーナーのどこにあるのかスゲー探した
海外での総合的なオワクエの評価は急に変わるもんではない
オワエフとちがってヘイト皆無や勇者の存在など
ポンコツガラパゴJAPJRPG特有の基地外キッズゲーのまがい物がウケるわけがない
大体ああいうロリを想像させるデカ目ちびキャラは性犯罪を助長するものとして
該当するソウトを購入したものはただちに当局による監視対象となる可能性も高いので
おいそれと気軽に買うやつも極小数であろう
うれションぬか喜びもホドホドにな
リアルロリゲッターは言うことが違うな
湯気でわろた
肉まんなのか……
オリジナルからしてドラクエの方が厚みがあるからね
俺も無双好きだし
別にドラクエ無双でも良かった
ただDQHはドラクエ無双とは言えんってだけで
PV時点で明らかだったのに任豚はキチガイじみた無双連呼
配信や発売後レビューで流石に激減したが
豚マジウゼえ
早く死んで欲しい
その前のチュートリアルが無双でしかないから酷い罠だよなアレはwww
開幕いきなり火の息でうぼあーされてHPごっそり
それでも無双脳で突撃してたら尻尾食らってうぼあー
あれ?これ無双じゃないって気付いた時には焼かれてたwwwwww
初見ボスは頭使わないと割りとムズいぞ
ボストロールとスターキメラとか結構ギリギリだった
ほんと似非DQ無双関連の記事になると基地外のように大はしゃぎすんのな
あーきも
そんなにネガキャンしても任天堂に戻ったりはしないよ
エアプ多いなあ
店行ったり、売りに行ったり忙しいな
これの色違いの強化版とか出てくるのかな
このゲームはやっぱりクソゲーだったようだな
面白くてすまんな、、、、、
ナンバリングとは別にアクション系統に振ったドラクエは今後も欲しいところ
☆1レビューつけてるやつもいるが
声ありとか中川翔子を延々と叩いてるだけでゲーム内容に関しちゃ一切触れてないし
ディン系当てて殴るしかない
豚はプレイするゲームあるの?
ゼルダ無双だな
本体と一緒に買った日に売りに行った
こんな醜悪で読みづらい文章書けるのってすげーなw
ん?
つまり、日本語訳すると
『みんな盛り上がってて悔しいーーーーーー!!!無きぃ~ーーー!!!』
ってこと?
めっちゃ楽しいからお前もやれよ♪(・ω<)
お前自分の部屋にTVとPC無いの?
小学生は糞して寝てろ
移動が楽になったけど
ディシディアのアケ版出るからそのうち家庭用移植版が出るんじゃね?
初戦はグダグダギリギリで勝てたけどギミック知ったら再戦は無傷で勝てたw
それな
は?
飯食って風呂入ったらまたやるけど?
飯ぐらい食うわwwwwww
ドラクエも落ちたなあ
そういう奴ほんと嫌い。買う前から分かってる事だし自分の意見を聞いて欲しいから星1とかにする馬鹿
キャラクリできない 地雷ド下手声優うるさすぎ
などはゴキブリが発狂するため各所でNGワードとなっておりますので
書き込むさいにはご注意ください
無双じゃなくて万人向け討鬼伝だよね
アケ版はやらないからPS4版待つわ
檻の無い動物園とか行きたくねぇ
ど田舎自慢かな?
ヨドバシではドラクエ発売のアナウンスしまくってて
人もけっこう入ってたわ
仲間になったゼシカがレベル21だったからあのくらいで戦う相手だったのか
まだ16だったよ
ドラクエのナンバリングタイトル発売して下さいね。
エア外出乙
お前の風体で外出出来るわけがないw
ずっとゲームやってなきゃいけないのか?w書き込むのに1分も必要としないんだがw
か
っ
た
な
w
w
w
w
プラス入っとけよ
確か勝手にDLしてくれるからインストだけで大丈夫になるはず、
PS4ならインストも速いんじゃね、比べたことないけど
ネガキャン工作バイトのマニュアルに書いてあるんだろ
丸写しでちゃんと給料貰えるのか?
それなのにここにも書き込んでスマンなwwww
いや~、このゲームできないの君たち!?残念だねwww
誰だよボタン連打ゲーとか言ったやつ
すまん、それはある
ジャンプが無いのはモンハンや
尼でコノザマなんだ
あと、主人公は男より女の方が強い 安定のドランゴ引き換え券は今回は意外と強い
フローラ・ゼシカ・アリーナが歴代キャラでは強いかな
かなり面白いね(不満点もあるが楽しい) これに無料でゾーマやドレアム来るからね
豚は配信見て粗探し
ドラゴン相手に死にかけるまでは…
8時間でクリアしちゃったからそっこーブクオフで売ってきたわ
5500円だった ワゴン逝く前に高値で売れて ホクホク
ニンダイより効果あるよねw
まぁさすがにアレなんで選び直したけども
2、3回叩かれてHPピンチになって吹いたw
PS4で11も頼むわ!
それはそれで正しいよね。自分には合わないゲームってあるからな。
また初週1本増えた、ありがとね
PSソフト売り上げ貢献ご苦労
マルチプレイできないがどこにも記載してない詐欺
キャラクリできないがどこにも記載してない詐欺
インチキ後出しDL商法詐欺
あたかもマルチができるかのようなプレイヤー交代詐欺システム
やり込む要素ゼロ 数時間でクリア詐欺
戦国三国並にバランスいいから飽きもこない
>ポンコツガラパゴJAPJRPG特有の基地外キッズゲーのまがい物がウケるわけがない
おい抜け忍者先輩?
なに豚のくせに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ディスってんだ?
配信ぐらい見ろよ
なんか新鮮だったw
wwwwwwwwwwwwww
ボストロールの攻撃でよろけて動けなくなって2発め喰らうから実質即死だしw
ポークちゃん悔しいのん?
DQも人気なんだな
何か叩きどころが
グレードダウンしてきてね?w
さっき友達も売ったらしい
やり込み要素はあるだろ
堀井のコメント見てこいよ
PS3でも出来るけどまずつみげー解消せねば
PS4版の方やりたいんだよね出来れば・・・
てっきり開始1日で100近いレビュー数で大荒れとか思ってたのに
それともあんま早くレビューすると信じてもらえないから明日から本気出す的な?
まぁなんにせよ豚はそのままおとなしくしててくれ
透明な友達じゃなくて現実見ろよ
今日も相変わらずネガキャンに精が出るな
ゼルダ無双以外は
だいたい面白い
PS3版の世界売り上げだけでゼルダ無双の世界売り上げ越せるんじゃね
ニシ君ならDQH好評でぐぬぬしてるよ
>他の無双とは作りこみが違う
ゼルダ無双ェ・・・
ハスクラ要素のやり込みゲー始めると50時間じゃ足りないな
WiiUはそろそろ売った方がいいかもね
なんでキャラクリがあると思ったの?
今回は良作だしDQだからここじゃなく一般人に嘘言って
嫌われて欲しいwwww
ドラクエヒーローはそのための布石
よって、ドラクエ11はPS4で出ることになる
まあ、日本ではPS3版もあるかもね
マップもでかくなるって話でワクワクするわ
全然無双じゃねーよ
どちらかといえば一般向けにして各種システム増やした討鬼伝といったほうがいい
WiiUと3DSの本体とソフト売れば
PS4とソフト買う金作れんじゃね?
低性能の負けハードなんかに執着しないで
こっち来いよw
歓迎するぜ?
お前らが何言おうが、シバター信者のコメントにしか聞こえないんだわ。
もこう先生は神ですまんな。
ボキャブラリー少なすぎじゃない…?本気でこいつの頭心配になる
ってか話題にもなってないな
DQHをドラクエ無双って名称にしなかった理由も頷けるというもの
かってよかったわ
ゼノバースとGE2RBでいっぱいいっぱいなのにここにドラクエが入ったらどうしようもない
ブラボも控えてるし
海外DQHはPS4専門タイトルだぞ、記事に書いてるがな
ドラクエがクリアー時間25時間、オーダーが7時間。短い、これからも大作ラッシュが続くし
俺的には様子見かなとかやってることがまんま豚なんだよなぁ・・・
いや、いいんだよ、いつもこういうこといってるならさ
今回に限ってこうってのがクソすぎる
台湾は任天堂ハード全然売れてないみたいだし任天堂の中国参入は予定にないしアジア圏考えたら自然とPSになるよな
煽りのバリエーション増やすのも
任豚にとっては重労働なんじゃね?
無双+討鬼伝と思ったが、むしろ討鬼伝+ラグナロクオデッセイの雑魚いっぱいって
感じもするわ。
いや、単純に頭悪いんでしょ
奴だけが意味不明レビューでdisってるやつは好評というPSタイトルに当てはまる法則
そいつゼルダ無双とレジェレガには9点付けてんだよなぁw
>>616
どうでもいいのにわざわざ記事を開いてコメントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャンルからして無双と違うし
マリオ動いたら10点加算だっけ?
いまだにミミックでたら2人は死ぬ
まぁ順当にいけばTGSだろうけどね
リアルグラになった途端調子いいな
>マルチプレイできないがどこにも記載してない詐欺
>あたかもマルチができるかのようなプレイヤー交代詐欺システム
ちゃんとプレイヤー1人って書いてあるよ
ようやく復活したかって感じ
ドラクエおかえりなさい
(´・ω・`)
ルーラ覚えたら楽しいけど
このゲームボリュームある?ネットで協力プレイできる?キャラつくれるの?
など自分たちに都合の悪い質問には総スルーするくせに
おもしろい?って聞いたとたん囲いどもがおもしろいオモローだからすぐ買えの大合唱
あー宗教ってこうゆうことなんだなってつくづくおそろしくなった
そんなことはないよ
DQ8は海外でも売れたからね
あれも無双ほどじゃないが雑魚大目に出てくるから
これがどれほど深刻な問題かわかるか?
ドラクエシリーズは海外で売ることを前提にしてる
そうナンバリングたるドラクエ11はPS4で確定なんだ
さらば豚、ネガキャンから生まれた膿よ
調べれば分かること聞いたらそりゃスルーでしょ
一緒に買ってはみたが7点は妥当な点数だなと思った
一作目はどうしても大味になってしまうので
こういうのは二作目からが勝負だな
まあPS4を買うきっかけができてよかったと思うよ
なんかモンハン思い出した。ドラゴンとか。
無双より狩りゲーに近いイメージ?
ドラゴン相手に無双のノリで挑んだら死にかけたぞ
一撃重いし吹っ飛ばされるしワッショイできないし
こんなに本気にならないと駄目なゲームだと知ってて騙したな
縦読みは?
まぁ日本で洋ゲー好きな奴いるし、そんなものか
俺もブンブン丸ってのは信用しないことにした
実際にレビューと合ってれば文句言わないけど
全然納得いかないレビューなんだもんなぁ
アマの評価高いのだが
低評価付けてる奴等のレビュー見てこい。気持ち悪くなるから
マジで酷いぞ
実際面白いよ
DQファンは喜んでいい
どの質問にどう答えようが配信者の勝手
つーか粗探しのために動画見てんのが
キモくて鳥肌モンだわ
キチガイストーカーだなマジで
そりゃコエテクが作ってるんだからアクションは大味だよ
豚はそれもわからないか
jmj5BBHj0
>>175 評価低いし買うのやめた
凄いなこの豚・・・
精神病なんだろうねえ
病名なんといったか
ご苦労やったな…しかし並べると圧巻だなw
こいつ、まこなこじゃね!?
ちなみに一個下の記事にも沢山書いてるぞ(ニッコリ)
討鬼伝とか最近のモンハンよりずっと良くね
言葉短いからすぐ分かるなw
しかし相当悔しかったんだな
wiiuより売れているのか? 実際本体は日本で売れているのか? そんなことは全く調べたがなかったわ
最高でも20万くらい 海外で売れても意味ないと思う
ちょっとびっくりした
メーアはマジで酷いPVがマシに感じるレベル
マジで一人だけ圧倒的に下手くそ過ぎて中川が許せる気持ちになりかけたわ
ホミロンで癒されなきゃ(*´ω`*)
糖質入ってるかN関係者でしょこれw
すっげぇ・・なにこれ・・
何でこんな浅ましい真似出来るんだろう・・
2時間から1時間になってる流れ好き
縦読みは?
半年後に観念してるよ
PS3もはいるかわからんけど
次のドラクエ11がPSだろうね、WiiUはまず国内でも一年以内にPS4に抜かれるだろうし
豚は諦めた方が良いよ和田がいなくなったら急にスクエニが動き出したからね、任天マネー効かなくなったんだろうね
少なくともwiiUで11売る気はないだろ
あのクソトカゲ開幕ファイヤーしてくるからな
へ?って思った瞬間HP吹っ飛ぶっていう
アクトはキャラの性格を知るとあの声で全然問題ないと思えるね
豚はそれもわからないか
三ヶ月後だな
まこなこ「ドラゴンクエスト11はPS4で発売?発表時期は2015年2月までに?発売時期は2016年9月から11月?開発はレベルファイブ?」
エンパ系やってれば割と慣れてるんだけどなw
エンパだと砦単位でしか他武将の守備とか指示ができないんだけど
DQHは場所が自由だから狭い通路にゴーレムとかモンス入れ替えなど結構考えれて面白いw
ファミ通のブンブンの件はホットイテやれよw
格闘とかアクションのシビアなゲームしか判断できんのだろう
うわ、酷いなこりゃ
こういうのって逮捕とか出来んの?
明らかにやってもいないゴミがネガキャンしてんじゃん
クッソワロタ
護衛ミッションがかなり楽しい、むしろネプテューヌUと討鬼伝を合体させてハクスラ要素ありなARPG
俺から見たらだから(面白さは、ドラクエが上)
今10の出てる機種は対象外でしょ。
あんな鬱陶しいキャラだとは思わなんだ(´・ω・`)
任天堂ハードのゲームとは大違いで羨ましい
馬鹿でもわかるよね?ブーちゃんw
コエテクは新ジャンルに手を出して正解だった
簡易型の固定迎撃装置って感じだけども
豚って馬鹿より下だよ
大体同じ奴がやってんのな。こうやって指摘してくれるとネガキャンの実態が分かってありがたい
DS4から聞こえる教会のお姉さんの声サイコーw
仮にそうだとしてもPS4版やってるけど、全然長いと感じることもないし
PS4版の方がグラフィックが綺麗だったり動作が全然いいことには触れてなかった気がする
もうね、明らかに金の匂いしかしないんだよね。このゴミ雑誌
ちなみに別の話だけど、巻末でたまにほしいハード、稼働率のランキングとか
やってるけど、変なランキングだし
期待のソフト30も変な3DSタイトルが上位にきてたり、売り上げではメディクリより
ほぼ、任天堂上げのPS下げ(これは調べてる場所が違うのもあるかもしれないが露骨
長年買い続け読み続けてるがほんとうにひどい雑誌になっちまったよ
クソックソックソックソックソックソッ!!!!!!!
見てきた
同じようにjmj5BBHj0が連投ネガキャンしてたわ・・・
この俺の完璧な見立てによれば
こいつはキチガイ
いろいろキャラには思い入れがあるけど、
なんだかんだで、勇者が一番。
http://iup。2ch-library。com/i/i1392340-1424945150。jpg
ゼルダ無双が負けた場合、任天陣営は「一日だけはちまでSONY関連全般煽らない」
ドラゴンクエストヒーローズが負けた場合、PS陣営は「一日だけはちまで任天関連全般煽らない」
当日までお互い盛り上げてください
3月中旬から欲しいもの多すぎてな
モンスターコインは今後のシリーズにも使えそうな感じだね
ザラキすっぞ(´・ω・`)
弱くて臆病なくせに何故単身敵のド真ん中へ特攻するのかwww
アクセは攻撃貫通があるとイライラ軽減できる
後、攻撃系のアシストモンスターがかなり強い
諦めてお風呂でも入ってきなさい(´・ω・`)
早速豚が暴れてるよ
しかもやってもない癖に内容はつまらなかっただって(笑)
これで合算ミリオンは固くなったっよ
試作品で一時的な物って説明があるからしょうがないけど
ステージ開始前に好きなやつ設定できたら嬉しかったな
キャラは自分だけでモンスターコイン駆使してクリアーするDLC欲しいな
声はともかくアクトはあの「長いの」にイラつくw
だんだん笑えてくるけど
キンハーみたいなシステムのゲームで無双はないわ
ブンブンがゼルダ無双に9点つけてる時点でその手の擁護は無理
最初の戦闘でゴーレムのワンパンでKOされたんだけどw
欧米は評価は低いアジアはけっこう人気があるぞ
綺麗なキャラやモンスター見てるだけで進化したって思える
ナンバリングは次世代機モンスターズはVITAで出して欲しいわ
ほこらはハクスラするにはロードが長い
フィニッシュをスキップできて、拠点に戻らなくても再選できればいいなと思う
タイムも残してほしい
あと装備の時のゼシカの立ちが男らしすぎる
俺もそこで一回死んだw
DQHのプレイ内容話ににイライラするのが今度しばらくのトレンドになりそうだなw
8はかなり評価高いのよ
それ以降が酷かっただけで
白菜ブログによるとDQHの出荷数は110万本らしい
PS3+PS4初週合算という条件ならひょっとするとひょっとしてしまったかもしれんな
記事の事で書いてね~よ ちなみに616は他人だぜ
意外にナックル強いな
違うぞ
50万だ
反転してみてみろ
白菜は50万出荷って言ってるだろ
最初のOPの軽いノリで甘くみてたわw
以外にシビアなんでハマりそうだわ
>やってもない癖に内容はつまらなかっただって
>>656
>2時間で売った つまらんかった
>評価低いし買うのやめた
>面白い面白い言ってる人ってここに書き込んでる暇あったらゲームやってるよね エアプ多いなあ
>コメントざっと見た感じ不評だな
>コメント見たけど売ったって人多いね さっき友達も売ったらしい
それもこいつ(jmj5BBHj0)の仕業じゃなかろうか
うんまあそんな出来だと思うわこれ・・・
思い入れのあるキャラを超絶グラで動かせるのがこんなに楽しいとは予想外だったw
ナックル使ってなかったわ
ダブセがけっこう良い感じ~と思ってたけど
軽く浮気したライフルがアホほど強すぎて泣いた
飛び道具あんま好きじゃ無いんだよなぁ
めっちゃ楽しい
スーパーハードで全体的にライフル弱体化したで
こうやって豚が暴れてるからnew3DS買うの迷うんだよね
ゼノブレイドやりたいのに豚が暴れてるから悩むわ
それここじゃ無意味w
まぁ他に意味が有るところがあるの?って言われると疑問だけどw
あわせて
10万×5
出荷
やればわかるけどゼルダ無双の完全上位互換だよこれ
何とかしてドラクエを海外で売りたいんだろうな
すぎやんの寿命的に考えてあと11がラストだろうしな
最後にもう一度挑戦したいんだろう
家電量販店とかのレビューとかが堅いだろうな
買わないと書けないだろうし
お前アホだろ
このご時世海外展開くらい誰だって考えてるっつーの
ファミ痛のレビューってアテにならないし、気にすることないっすよ。
序盤ダブルセイバー強いんだけど、段々他の武器に逆転されるで
テクニックも弱点突けないと逆転される
ライフルの降って来る弾の技も強いけどツインマシンガンのリバースタップ(スタン付き範囲)が便利だからコレに落ち着いた
ナックルはちょっと浮気して使ってみたんだけどヘルクラッシュの威力にびびった
ゼシカがコンボ稼げるからテンション溜まるの早いな
ドラクエはトルネコとテリワンしか知らんから
馬鹿にされてるの知らんかったけどテリーさん強くないっすかこれ
ゼノブレイドは豚が持ち上げてるだけでぶっちゃけ凡作だよ
PS2のFF12やローグギャラクシーっぽい戦闘が好きなら良作かもしれない
こんなに幸せなのに
はちまのコメ欄を見ると
哀しくなる
あの頃の自分を
遠くで見ている…そんな感じ…
雑魚敵によく全滅させられるゲームで、ステータスは基本的に、HP、AP、アタッカーLv、サポートLv、タンクLvだけで敵とのステータス差がわかず、いくらタンクLv上げても物理、魔法防御が上がるでもなく、サポートLv上げてもスピードが上がるでもなく、アタッカーLv上げても物理、魔法攻撃力が上がるでもないシステム。
戦闘では、アタッカー設定のキャラはアタッカーLv上げたスキルだけ威力は有るが、最大ダメージは毒効果が上でやくたたず。
魔法は精霊と契約してからしか使えず、魔法発動前に敵に同属魔法使われると契約が強制解除されるため、魔法使う時は精霊の取り合いでまともに魔法が使えない。なお、魔法も毒よりダメージが低い。
使える装備品はダンジョンとかの宝箱やモンスターのドロップアイテムじゃなく、すれ違い通信でしか入らず、すれ違い通信を使わないとゴミ装備品で雑魚にでも1ターンで全滅する。
ネガキャンや持ち上げる時、ゲームしてないと分からない事を書かないと真実味が出ないよ。
味方に指示だせればなあ
味方に防衛させて単身で鎧をぶっ倒すってできるんだが…
ニシくんは
毎月1000円払って
ドラクエできるでしょ^o^
まじで11に続きそうwww
ドラクエはこんなにエンカウント率高くないわ
だってps4の売上じゃあ3dsに遠く及ばないじゃん(爆笑)
ドラクエ無双→無双ならノーカンだから大丈夫
そんなんじゃ永遠に11任天堂ハードに来ないよ、まぁ何しても11はPSだろうけどw
ごめんw ちょっと面白かったw
豚ビビってんだなw
PVすら見てないのかな
異論はないな?
モンハンすら核爆死する3DS()じゃ無理^^
FC版Ⅱは結構高かった気がする
DQ11までの繋ぎのつもりが嬉しい誤算
楽しみますよ
これなら海外のユーザーも
取っつきやすいでしょう
・・・9()10()
拠点防衛とかあるし普通に無双。
あとモンスターメダルを設置するくらいなら味方NPC配置できるようにしてくれたら良ゲーだった。
FF、ドラクエ、テイルズ、ペルソナ、キングダムハーツ、サガ
今世代のPSはRPGハードやね
FC版ドラクエ2やってみれば?
あそこまで勇者を追い詰めるエンカウントは滅多にないぞ
>だってps4の売上じゃあ3dsに遠く及ばないじゃん(爆笑)
ほれ
3DSのサード世界累計ベスト5
1 モンスターハンター4 343万 2 妖怪ウォッチ2 元祖+本家 303万 3 妖怪ウォッチ2 真打 237万 4 パズル&ドラゴンズ 149万 5 キングダムハーツ3D 143万
PS4のサード世界累計ベスト5
1 コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア 626万 2 グランド・セフト・オート5 603万 3 FIFA 15 594万 4 デスティニー 473万 5 ウォッチドッグス 373万
酷い現実が垣間見えると思うけど
PS4、WiiUマルチなんていいかもな
残酷な現実が任天堂につきつけられると思うけど
ファンボーイって任天堂に厳しいよね
そりゃあコエテクが討鬼伝でユーザーの意見取り入れながら蓄積させたノウハウを引き継いでるからな!
勲章娘だろjk
ゲームと全然関係ない記事でも妊豚が発狂してるのなw
よっぽど危機感持ってるんだろうなぁ
一歩歩いたらエンカウントするあれディスってんの?(´・ω・`)
つ 黄金の爪
え?
無双モドキやって楽しいか?
ボタン連打の、技ヒャッホイが楽しいってw
早く・・・
早く・・・・!!
それかなりお前だけ意見 ほとんどが反対するよw
エアプバレバレ
ドラクエ10の悪口はやめろ
いつまでそれ言ってんの?
開発者が大きい画面でやりたいって言ってるって、もう何度も何度も教えてやってんのに学習能力ないの?
せめて「11はWiiUだから」くらい言えないの?
無双モドキやって楽しいか??
どこまで進んだのか知らんがこの手の防衛するシステムは別に無双じゃなくてもある
個人的にこれと似たようなゲーム上げるなら、3DSのダウンロード専用ソフトのみんなでまもって騎士ってゲーム
でもゼルダ無双は?
神ゲーですってかwww
次に
任天堂ファンボーイは
「海外はノーカン」と言う!!!!
勲章娘だよね(´・ω・`)一番はやっぱり
別にいいけど
ほとんどが向こうからやってきてるのと、魔物がいると分かってて向かってるんだけど?
俺は買ってないけど持ってるPS4でドラゴンクエストヒーローズの動画見てるけどマップ狭くね?って思った
やってる人からしたらマップの広さは気にならないんですか?
後、ギカンデス戦はアクションRPGって感じでおもろそうやなって思った
ねw
クオリティ勝負でも売り上げ勝負でも
PSハードが任天堂ハードに負ける気がしない
今の時点でPS4WiiUマルチでも、PS4のほうが売れる
PS3Wiiマルチでも、PS3の全勝だったしねw
やはりゴキは俺の理解の範疇を越えてるわ
広い戦場駆け回るとか無理でしょドラクエファン
雑魚敵によく全滅させられるゲームで、ステータスは基本的に、HP、AP、アタッカーLv、サポートLv、タンクLvだけで敵とのステータス差がわかず、いくらタンクLv上げても物理、魔法防御が上がるでもなく、サポートLv上げてもスピードが上がるでもなく、アタッカーLv上げても物理、魔法攻撃力が上がるでもないシステム。
戦闘では、アタッカー設定のキャラはアタッカーLv上げたスキルだけ威力は有るが、最大ダメージは毒効果が上でやくたたず。
魔法は精霊と契約してからしか使えず、魔法発動前に敵に同属魔法使われると契約が強制解除されるため、魔法使う時は精霊の取り合いでまともに魔法が使えない。なお、魔法も毒よりダメージが低い。
使える装備品はダンジョンとかの宝箱やモンスターのドロップアイテムじゃなく、すれ違い通信でしか入らず、すれ違い通信を使わないとゴミ装備品で雑魚にでも1ターンで全滅する。
ネガキャンや持ち上げる時はゲームしてないと分からない事を書かないと真実味が出ないよ。
あれ、ゼルダ無双も否定ですか?(笑)
ゼルダ無双を褒めたブンブン丸の身にもなれ
ゼルダ無双海外出荷で自慢してたの忘れてないぞ
豚はほんまゴキブリ好きやね(笑)
チュートリアルで死ぬよな、ボタン連打だと
つーかチュートリアルでプレイヤー頃しに来るゲームなんて初めて見たわ
すまんな
なぜドラクエ外伝でここまで一機種に力を入れるのか?
イライラ豚も察してるんだろうね
もう9や10のようなゴミクオリティのものを押し付けられ強要される心配はないで
ギガンテスは慣れるとラオになるだろ
ちょっと攻撃激しいが
序盤のシナリオはフィールドの一部分だけでプレイさせてる
だんだん広くなってルーラで移動しないと面倒なくらいなサイズにはなる
なんかボス戦とか面白いらしいし、もうPS3版を買っちゃうか…?
豚のお得意の影分身の術だから信用するな、かなり面白いぞ今作
弱点を…攻めるのじゃぁ… ※こんがりジューシー
正直神ゲー
11はPS34のマルチだと思ってたけどPS4専用になる可能性があるな
ドラクエ10からの脱任者が後を絶ちません
>>656を見てみ
あれ良すぎる
ゲハ思考丸出しで作為的な印象操作してたとはねえ
格ゲーでそこそこ名を残した程度のプロにもなれなかった人間じゃ所詮そういうレベルなのかな
仕事に関しては誠実だと思ったんだがなぁ、残念だ
その弱点が攻撃する武器になってるんだもんなw
調子に乗って弱点に連打してるとそのままふっとばされるw
(´・ω・`)
PS4買えばいいじゃん
今買いたくないなら自分がやりたいソフトとともに
スクエニだからいずれアルティメットヒッツ出るだろうし
でもぶっちゃけ今年来年で買うことになるだろうけどな悩んでるような人は
独占ソフトが順次出てくるし
正直、面白そうだと思う。レビューも悪くはないな…
草刈りゲーで
ホルホルと
しかし、ゼルダ無双は神ゲー(錯乱)
自分もまだないが、コエテクらしくないぞ!w
あ、途中から広くなるんですね
買ってみようかな
てか、ルーラも使えるんすか?
今度ドラゴンクエストヒーローズの動画見なきゃ
買った人しか評価出来ない信者評価と
ゲハの買ってない人も含めた中立評価
どっちが評価に値するかは人それぞれだけどねw
もう、豚には何言っても無駄やね(笑)
ゼルダ無双もあるのに
何でわからないんやろうか?
みんな言ってたことだが
ドラクエへ全力でリソースぶっこんだ皺寄せだろ
ここ最近のバグは
(´・ω・`)b
顔真っ赤じゃないですか(´・ω・`)
ゲーム的には良ゲー ドラクエ好きなら神ゲー
マルチで入るのは間違いねえなw
あの時とは時代が違うとはいえ、FF15、KH3、DQHではぶっといてスクエニ大丈夫なんかね
今出禁なんて敷いたら海外サードとか大変なことになるし無理とは思うが
まぁ3DSでソフト出してるからいいのか
8はそのせいかミリオン売れたし。内容も何気に評判も良かったな
ドラクエオールスターズで完全版出してもまた買うよ?考えといてコエテク
クソみたいな無双ゲー作ってたチームが片手間で出した手抜きゲーだし
そんなのに狂気してるゴキが合われでならないいやマジで
そんなにゲームに飢えてたのか確かにゴキステ4にはマトモなゲームが全く無いからな
あれは食らって吹いたw まぁ開幕でジューシーになりかけたけれどもw
かわないを全否定する信者は基地外といっていいな
ドラクエって基本スクエニ内製じゃねーよwオンラインの10以外全部外注じゃねーかw
日本語喋れよw
堀井「ありがとうございます。今回はこういった形で一度皆様に手に取って頂きたかった。」
ブンブンはこれまでも「マリオが動かせるだけで10点」と言ったり
PS3だと格ゲーがラグるというデマを延々と拡散しつづけたり
相当頭のおかしい言動を積み重ねてきてるぞ
ちなみに鉄拳の開発者は「PS3だからラグるという事はない」とゲハのデマを完全に否定してる
WiiUとか
ゲームそのものがないからなあ
スマブラそんなつまらなかったの?
頭冷やせよ
売れてゼルダとどっこいだと思うけど
日本語おかしくなってるぞ(笑)
ゼルダ無双もコエテクですが
後、ゴキステってほんまに何?
WiiUの事?
どっこいどっこいの意味を辞書で調べたほうがいいな
音楽とかSEが8bitバージョンとかのDLC出ても買ってしまいそうw
ファークライ4とかトゥームレイダーとかインファマスとかウルフェンシュタインとかギルティギアとか色々あるわw
ハイハイ、言いたいことはそれだけか?w
ここまで来るとブーメランじゃなくてただの自傷
ゴキガーばかりで
だが買わぬ!
その内マリオもPSででるから
PS買っとけ
悪い事は言わん
>ゲハの買ってない人も含めた中立評価
寝言?
・・・そしてぶ~ちゃんはこの後にくる悲劇の3月を迎えるのであった
8が120万本くらい売ってるな
まあ、海外人はグラが綺麗なら購入を躊躇したりしないよ
新規IP好きだしな
ドラクエナンバリングはゴキステに出ない
金輪際出ない
ゴキステには外伝草刈りで充分だと判断されたんだよスクエニに
さすがにこれ以上クソニーに肩入れして金をドブに捨てるはずがない
ぶーちゃんのネガキャンは全て任天堂にかえってくる
日本語の勉強すれば
>>ゴキが合われ
豚くんさ、日本語しゃべろ?
こいつもあの有名な連続ぶたか?
人気で言うと8が向こうでまともに出た初めての作品で100万本以上売れてるし評価も非常に高い
それ以前はタイトルがドラゴンウォーリアーだった
今回のもニュースに成るくらいには注目されている まぁ30~40万ぐらいだろね合計で
ゼルダよりは売れない
FF15やキンハー新作出るのに?
ギリギリまで攻撃できる。
ブンブン丸みたいなゴロツキがろくに仕事できるわけないでしょ
あいつのトーク聴いたりレビューの文章見てみ? 敬語・ていねい語が統一されてないぞ
バーチャ2が強かっただけで雇ってるエンターブレインの気が知れん
マリオが動かせるだけで10点付けたやつか
そらあてにならんわ
残念だけど「これ(DQH)を楽しんでいただいて、次を~」といってるんだよ
日本もその頃はPS4も普及してきてるだろうしVITAでも遊べる
PS4PS3マルチになるかな
口を閉じとけ
ガキの理屈じゃねーか。
発売元はスクエニ
開発はコエテクのオメガフォース。
堀井も関わっている。
何より公式がドラクエと言っている。
これでどの口がドラクエじゃあ無いと抜かすんだろうね?
んな事を言ったら、オモチャを振り回す剣神ドラクエもドラクエソード(WII)も違うって事になるよ?
ただグラでそれが再現されてなきゃ向こうじゃ意味ないよ。8はそういう意味でも良かったんだろうな
どうせ海外の一般人でなく海外のゴキだろ、騒いでるの
何本売れるのかね?
声なかったら買ってない
これが新しい豚
中立豚か
二ノ国みたいなグラだと最高だなあ
L5が今年のE3でPS4向け新作発表を予定してるけどDQだろうか?それとも二ノ国2かな?
掛け声しかなかったゼルダ無双の売上低かったなwww
なのに日本のRPGを引っ張ってきたドラクエがこのまま30年迎えてしまうのはなぁ…
3月は龍0に零式、カグラがあるからマジでヤバい
零式は15の体験版はもちろんだが、零式自体もかなり面白かったから高画質で出来るの楽しみなんだよな
今回リマスター作ったとこって良リマスター作るとこらしいしな
日本語的には80点かな
微妙だから難しいポイントだけど
Xかわないを否定
○かわないのを否定
メディアではおおいんだよねこういう省略表現
無理に中立ぶろうとして言動がおかしくなってるな
開幕で炎吹かれて瀕死になり、弱点は頭と尻尾だと知り
頭は炎が範囲広くて危ないからと尻尾切ってたら、尻尾で叩かれて吹っ飛び、いやちょいと待ってくれとw
チュートリアルの流れの中なのになかなか殺意が高かったw
頑張ってほしい ゲーマーなら素直に応援してほしい
スマホゲーやってる奴らの目を覚まさせてほしい
ゴキステ4は100万台にすら届いてないの
ダブルススコア以上の差が開いてんの
こんなクソハードにナンバリングが来るワケ無いのはさすがのゴキでもあった分かるよな?
出来なくて悔しいね
どこの世界の話?
PS4は日本でも100万台売れてるけど?
どこの国の話?韓国?
要るよ?
零式はPS4とVITA両方で遊ぼうと思ってるから楽しみw
WIIUにもヒーローズが出ていたら、そのセリフにも、まだ説得力があったんだろうけど…
10年近くドラクエ独占してた任天堂をはぶいている時点でな…
壊れてる壊れてるw
バーチャ2のウルフ使いの頃からコイツ知ってるけど、
コイツの発言力って、大した影響力ないから。
気にしなくていいさ。
去年の夏頃の累計でそうだったから年末ブーストで任天堂に惨敗したんだしそんな台数伸びてないだろ
速攻で売る気だったけど、いやー楽しいねこれ
PS4独占のタイトルならクオリティも高いものになりそうで期待が高まるな
あの殺意は中々心地よかったw
さっきからバカなこと書いてるやつがいるからスルーしよう
それがそいつだ
ナンバリングは任天堂ハードで出続けるだろ
ドラクエ無双をソニーがゲイツマネーで囲ったからだろ
別に金銭で独占するのは悪いことだと思わんがそれを勘違いする信者は痛々しいな
売り上げも普及台数も関係無いんだよ
「WiiUが売れれば」とかそういう希望すらない
スクエニは「PS4に乗っかるしかない」という選択をした、ただそれだけの話
俺はこの綺麗さでナンバリングのRPGをしたかったんだよ
PS4 国内販売台数で検索してみ
最近110万台突破してるから
申し訳ないがPS3版をだけど。
両方持ってるのPS4だけなんだよな
WiiUは両方終わってる
アンリアル4が動かないとかインディーズも寄り付かない。
今はまだターゲットが少ないが、3月はぶーちゃん過労死するかもなw
それを否定しているのがPS信者
年々退化しているハードの信者だけあるな
切ってるの使い方がおかしい
日本語の勉強から頑張れ
【祝】『PS4』が国内で100万台突破!売れてますねえええええ
・盛田プレジデント「『PS4』が全世界で1850万台、日本国内でも100万台突破、これも皆さん小売店のご協力の賜物」とお礼
はい論破
これが全て
進化してないのは任天堂だから
君の書いてるPSは任天堂ハードの間違いだねw
3DSの様にシリーズの墓標が建つだけですが……
任天堂と和田のせいで、ドラクエは10年を無駄にしたな
8の方向性で正当進化していれば、外国でも地位が築けて居ただろうに
ぶーちゃん論理破綻を略すなよw
それをやったのがPS4だな
PS3をスキップしてPCに行ってた自分を見事に呼び戻しやがったし
快適にごろ寝プレイできるなw
楽しみーーw
今更やって
楽しいか?
ただゲージがあるうちに敵を殲滅したら
必殺技の空振りを見る事になるけどなw
後やっぱりBGMなんだよなぁ、もうこれだけで全て赦せるもう涙出て来るわww
おかりなさいDQ本当におかえりなさい心の底からおかえりなさいと何度でも言えるwww
マイクラは良い感じだがMSの本来の目標はリビング占有なのでPSは永遠に敵だ
まぁチカ君は知ってるか解らんけど実はXbox事業は他社に売却の打診は済ませてある
ただ買い手が見つからなかったので今も続けているのだが
売れなかった理由がMSの条件がまずかったそうなのでその辺を考え直して
また何時売り出すかは解らないんだよな
豚「無双とか今さらやって楽しいか?」
それはネガキャンしかしてない君は何が楽しいの?
と聞くようなものだな
上から見てみろ
無双要素もあるがどちらかと言えばジルオールとか別ゲー要素が強いからwwwwww
オン繋いだら
人いない
少なくともヒーローズレベルのグラでしたいw
ドラクエじゃなく
無双です
オンはない
お前の中には
オンもない
・ドラゴンクエストヒーローズが発売してドラゴンクエストのビジュアルの底辺が上がった
ナンバリングが外伝以下のビジュアルになってしまってはならない
・Wii、Wii U、3DSには『サービス10年続ける』というドラゴンクエスト10が存在する
・次回作は大画面で~とインタビューで堀井が明言
・おかえりなさい
座布団は出せないなぁw
WiiU買えよ
楽しいぞ
え?
海賊無双3面白そうじゃん?
最近PV観たらグラも演出もゴージャスになっててビックリしたわい
マジでこれ
王さまのもダイ大のアレだね
ゲームやめてた
ニシくんの顔面トロピカルフリーズw
興味が無い人や豚なんかを参考にしてもなw
嗜好品は興味を持ってる人間に売る物だよ
まぁ広告代理店は興味ない奴にも売りつけるのが仕事で
それがWiiDSバブルを生んだ訳だが結果任天堂は腐ってしまった
そういう事だよ
俺は意地でもPS4版を勧めるよ。
Vitaも持ってりゃ好きなところでできるし。
DQHのブヒッチ伸びには敵わんようだなw
退化しすぎて死にそうな任天堂がどうした?
発売されて、すぐにレビューを書けるやつを宛にできるのか?
日本語喋れないならゲーム辞めた方がいいよ。
キングレオ強すぎない?
ボコボコにされた
冷やかしで覗きに行ってみるか・・・・・w
俺も予言してやるよ
WiiUにドラゴンクエスト11は絶対に出ない
いいか、絶対にだぞ
覚えておけよ、絶対にだからな
いや、この際スマホでもいいや
買ってないのに
ホルホルと
ととのいました!
ドラゴンクエストヒーローズとかけまして庭の草刈りと ときます
そのこころは
どちらも 下僕の作業 でしょう!
ブンブン丸です(^0^)
リンクさんちっすwww
その理屈だと高評価レビューも当てにならないって事になりますよ?w
在庫の山で
泣いている
あと、嘘を吹き込んでそれがばれた時、一番損をするのは誰なのかも考えた方が良いですよ?(´・ω・`)
レジに並んでる二人に一人はDQHのパッケージ持ってし売れ行き微妙ってわけじゃなさそうだが消化率どうなることやら
初週が楽しみ~w
ブーちゃん悔しそうw
まだドラクエで喜んでんのゴキは
ガキかよw
もうちょい我慢しよ
は?
当たり前でしょ?
> ネガ要素の < _人人人人人人人人人人人人人人人人_
> レビューください!< > 悪いように流用しないんで <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ = 妊 娠ヽ >ネガティブ要素のレビューお願いします!<
|(・;)(;・;)ヽ- .(;・;)(;・;)  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^ ̄
ハッ (.: )'e'( : .三 . : )'e'(:.)ハッ っ
三 `-=-‐ '-‐-=-‐' っ
ニ | ・ ハ ・ .| |
三 || )|
(_| r ._)=|三ラ
ヽ |/
クレカ換金で大量に流れたまま見捨てられた初代3DSの事か?w
アクト、テリー、アリーナ、クリフト
ドラクエ信者からは無双扱いされ
無双信者からはゴミゲー扱いされ
誰からも必要とされていないゲーム、それがドラクエH
FF、ドラクエ、ペルソナ、テイルズ、軌跡の日本5大RPGが遊べるのはPSWだけ!
明日届くがRBやってる途中だからどうするか悩むわ(´・ω・`)
逆恨みって本来恨まれるはずない人が恨まれる事だけど
ファミ痛での所業聞く限り(>>885>>916)恨んでる人の方が正しい気がする
どうしようもない奴みたいね
元々信用出来ないレビューだったけど奴が評価してる週はスルー安定でよさそうね
俺はアクト・アリーナ・ゼシカ
残りステージによってだな
クソニー赤字で
潰れちゃう
ゴキちゃん顔面ブルーレイ脱糞卒倒必死だなw
これ少し休憩したほうがいいかもしれない
でもDQHそのくらい面白いorz
なんじゃこの綺麗な映像はっ あわっあわっ 操作キャラもデカイしめちゃめちゃきれい あわっあわっ 汗が出てきたっ。
9,10は無かった事にしたのか?w
あと俺は10の時に「オンラインは嫌い」という個人的な感想を述べただけの田中公平のblogに
凸って偉そうに「著名人の影響が云々」とご高説を垂れ「X買います」とまで言わせた糞豚を
一生忘れんよ
PS3,PS4合わせて
出荷50万
消化率80%で初週40万ってとこだろ?
ゼルダ無双の6.9万は超えるでしょ^^
そもそも今週のVITAが1位で2位がPS4
しかもPS3が生き残り
ランキングもPSソフト無双状態で
ニシくん相当辛かったこれw
あー、スマホでソード面白いかもしれないw
200本くらい入荷したんだろうな
まあ土日でなくなるなw
誰も手に取ろうとしない
こりゃ爆死確定だな
フラゲでクソゲーだとわかってしまったからな
そりゃ余るだろ
DQHの販売元もスクエニですよ?w
WiiUなんてソフト出ないから
爆死しようがない無敵状態だぜ
他の3人の9点10点、結果的にはプラチナ殿堂入りしてるってのも若干高すぎな気がする
オール8とか、一人9点いるぐらいの感じ
ま、それも主観でしかないけどね
悪くはないよ、まあ
グラもいいし 買って良かったわ
国内は3DSがリードする
乗るしかない、このビッグウェーブに
人間じゃない
神
そこは嘘でもWiiUって言ってやれよ・・・
なに言ってるの豚はウンコと同じでカスだよ
スクエニが失敗すれば特をするって態度を
悪びれもなく出来るのがね
絶対に近づいちゃダメな連中だな
人間では有ると思うけど
ネットの暗黒面の水際で遊んでる中高か
アンチソニーの無知なおっさん
アマラン1位ですまんなw
ゴーレムのパンチも当たらなかったw
まあ、発売前に3.8万本売れてるからなw(メタスラPS4同梱分)
地球上で必要とされてないハード
それがWiiUなんですけど
いい加減にしてもらえます?
4つしかなくて勿体無いから仲間死んでもずっとそのまま放置でなんとかクリアしてるんだが・・・
つーか結構むずいなこれ・・ボスとか狩りゲーばりに大変だわ
あと買い時は、ソフトが揃ってからか。GT7とかモンハ
あっちはスカスカだけどな
一々ゼルダ無双みたいなゴミゲーと比較して
勝利宣言するなよw
どうやら評判は本当だったらしい
名前がたしか「いわっち」だった
ここにおったんか
買ってきたから、いまからやる
充分PS3版でも遊べるならまずそっちで行くか
フリーバトルでつぼとか割る
カメラ操作辛い奴は設定でカメラ速度上げとけよ
本当はやりたいんでしょ
クソゲーじゃなくて残念でしたね
神ゲーきたまま
3月だ
じゃあ、同じ外伝のアクション・ドラクエだから、この初週30万がハードルか
Wii ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 累計489,112 初週302,066
ソフトも全部
PSだ
出せるソフトは出し尽くしたって感じ
まずそっちにするか。
ざまああああああああああああwwwwww
DQH以前に出たPS4ゲームもいいゲームいっぱいあるよ!
ネットで会おう。今後ともよろしく。
俺、カメラが自動で背後に回りこむ設定だと酔った
切ってモンハンのように自分で動かすようにして酔わなくなった
ぶーちゃんか?
葉っぱは毎回決められた枚数でスタートするよ
アリーナクリフト仲間になって
次進めようとしたら
DLまだだったよ
レベル16まで上がってしまったよ
湧いた時のステルスがないのも覚えといて
無双じゃない無双じゃない不思議な気持ちー
Wiiウンコやサンデス独占は100%無くなったけど豚どんな気持ち?
最近かなりおかしくなってるものw
ヒーローズもwiiuだったろうよ
これは間違いなく売れる
その設定は本当に切っておいた方が良いと思う
船内の移動とかこれで大分見やすくなったし
独占云々関係なく
8も9も海外展開の為に声付けたりドラゴンボール人気にあやかってスーパーサイヤ人にしたり
9も任天堂が全面協力してたりしてたやん
11が特別に、ってわけじゃなくさ
ニシくんも気付いてるけど
悔しいから煽りに来るんだろう
PS3とPS4か
とりあえずPS4は入れておいて欲しいわ
久し振りに完璧な見立てで発売されたゲームで
知らないことを前提としたチュートリアルも付け入る隙が無い
コレに文句を付けられるオレがカッコイイとか思ってしまうのも解るよw
一旦休憩。
なんだろうこの不自由感。
ぽぽぽぽぽ、といった文字とSEだけの時が逆に浮くな
龍が如くもそうだったけど
PS4版のDiablo3買った方が皆幸せになれそう
こいつら荒らし行為を当然のようにやってて好きじゃねえな
今どきPS4持ってないとか人生負け組だよなw少なくともゲーマーライフにおいてはw
両方買えばいいw
他にもPS4は名作良作揃ってるし
終戦なのにバカだよね
WiiUなんてどうでもいいのかもしれないが
あとモンスターコインが有効度高くていい感じ
普通にベビーサタンとかトロールの単発火力が高くてええわ
フローラとか仲間にした段階でストーリー進捗どのくらいかわかる人います?
まだ半分くらいあるならボリュームに文句ないんだけど
任天堂の業績は下がりに下がって
PSとそのサードの業績は上がっていくわけだが
どういうことだね?
君らは何をやりたいんだね?
Diablo3はPS4版で毎晩遊んでギフト配りまくってますがDQHは比べるまでもなく面白いですよ
両方買えばいいじゃない。その二本どちらか一方なんて選べないよ
つい昨日までディアブロ3やってましたw
パラゴンレベル90程度で止まってるヘタレだけど
コマンドRPGじゃなくて、アクションならやってみたいってことなんかな?
PS3でもサクサク快適プレイできるよ
>こんな草刈りゲーやって何が楽しいんだか
>やはりゴキは俺の理解の範疇を越えてるわ
無双もドラクエも遊ばない俺ですが吉PのDQHチュートリアル配信観て
無双が草刈り言われてるのがよくわかりました。
草刈りが悪いと言うわけじゃなく草刈り好きな人もいるだろうから否定なんてしないけれど
俺は最初はスライム一体一体と互角の闘いをしてだんだん強くなっていくようなゲームの方が好きだな
あとPS4はロードが短いと聞いていたけどけっこうこのゲームはロードが長いね
先読みさせてロードを意識させないような作り方ができると思うんだけれども
やっぱり開発期間が短かったのでは?
それと大作っぽいからフルボイスなのかと思ったら違うのだな 侍道みたいな感じ?
読みは完璧だよ。大体半分程度
ふつうに両方持ってるけど?w
PS3版を。
本当はPS4版の方が良いのは頭ではわかっているんだけどね…
PS4を買ってからとも思ったけど、我慢出来なくなって…つい…。
中立ぶろうとしたところでIDは見えてるからな
トロフィー的には半分弱だけど
プレイ時間だと3割くらいだと思う
俺もまだクリアしてないけど
トーメント何処まで上げられてます?
自分はパラゴン138でトーメント4が厳しい。ビルドを変えるべきかちょっと悩んでいるのですよ
権利関係なのかな?
サンクス
明日か明後日にはストーリー終わりそうだな
ディアブロの世界観が好みじゃないユーザーだっているんですよ?
似てる部分があるのは当然で「全然違う」とまでいう感じでもないけどさ
そもそも海賊だ、北斗だ、ガンダムだ、で無双の定義も緩いし
スクエニ側がドラクエ無双で売ろうとしたらしたで、それもアリだな、ぐらいな感じでさ
無料DLC 第五弾まで 0円
■WiiU ゼルダ無双(8000円)
無料DLC 黒の魔女参戦 0円
有料DLC 裏ゼルダ無双パック 1200円
有料DLC トワプリパック 1200円
有料DLC ムジュラパック 1200円
有料DLC ガノンパック 1200円 合計 12800円
無双は本来戦争を題材にした陣取り合戦ゲームであって、敵が多いとか戦闘システムはまた別の話だからな。
ドラクエファンしか買わんでしょ。
2でヒィヒィ言ってますw
スキル使って切り抜けたいのに「まだ足りない!」とか言われながら死んでますw
ゼルダ無双は低評価付きまくってもいいはずなのにな
だからこそ、あくまで元がアクションなゼルダに無双ってのもピンと来なかっただろうな。
まだまだやで
まだマーニャも出てこないしキングレオもオロチも出てないでしょ?
よくこれでバンナム叩いたなwwwwwwwwwwwwwww
キャラゲーってキャラが目的のゲームだろ。全然違うがな。
ブーちゃんこれ買うの?
90だと同じく2がメインだったので悪くないですね
言われて初めて気がついて急いでプライマリ使いまくって貯めるのはお約束ですよw
落ちぶれていった某坂口とは違って。
最強の剣士(本物)
アリーナも強い分身凄い
主人公の声はいいけど
性格が痛いw
これからだよ
まずはDQHその後11で種まいて12で回収すればいい
沈みゆく日本の携帯機市場にしがみついてもジリ貧だし、まともな経営者なら
10年後も見据えて計画を練るよ
和田にはそれがなかっただけ
サイコーですわホミロン
完全に9・10が無かったことにされてるな
継承したから安心して眠れ
ホント、キ○ガイとしか思えん
ドラクエは逃げないしwおかえりなさいドラクエwありがとうドラクエw
ブヒちゃん達はハコボーイ?でも遊んでるブヒか?w
それぞれのファンが思い入れあるキャラクターを操作して爽快感楽しむ所謂キャラゲーなんだけどドラクエってキャラクターに入れ込むってゲームじゃないよね?
基本俺が勇者だからって感じだししゃべらないし仲間の掘り下げエピソードも(4くらいか)そんなないし
ただ世界を苦しめる元凶を退治するそんなユルさが魅力のゲームだと思うんだ
そりゃあの2つはな…どう見てもあの某和田のエゴにしか見えんかった。
まともな頭してたら、10は任天堂独占なんてする訳なかったしな。
マルチプレイ、オンラインのドラクエっていう挑戦でみればアリなんだけど
それをナンバリングですんなよ、って話だなわぁ
FFはそこをクリスタルクロニクルとか、9,10,11同時発表とかで上手くやってたけど
ミラクルソードとはやぶさ斬りの回復力安定感とデインや雷技の威力や敵への耐性のなさから引換券は強キャラだとおもうが
今、ビアンカとフローラ仲間になった所だが
そう、本来自分が主人公のRPG。
今作も声はあるけど、名前自体は自分でつけれるしね。
キャラゲーは版権ゲーのことだよ。
俺もファークライ4楽しんでるし!
オプション選択でまず泣けたw
ミニマッップoffして震えた💓
俺も9と10は知らん
なにそれ?おいしいの?
10は知らんが9は任天堂が海外向けの売り込みかけたけど売れなかったからね
その上雑誌とかの付録でばら撒くはめにw
>権利関係なのかな?
あら?ここで質問しても答えられる人はいなかったか・・・
たぶん本当なんだろね せっかくの機能が使えないのはもったいなすですな
まぁその理由からするとヒーローズは受け入れられるかもしれんが
配信とかしねえから知らねえよ
まだ持ってないから憶測だけど
龍維新と同じでメインNGクリア後要素OKなんじゃ
アジアは結構人気ある。
後海外にも和ゲー好きな人一定いるだろうね、日本に洋ゲーが好きな人がいるように。
敵が自分に向かってこない
本拠地にいちいち戻らないといけない
ダッシュがなく移動が遅い
カメラがクソ
ハードル上げちゃうとなかなかこれ以下には・・・
いや
8から・・・
もう思い出したくねえ
他の奴はがっつりメインやってるから違うんでない?
ドラクエの人気がないんじゃなくて
「ドラクエはグラがショボくても構わない。むしろショボイ方が安心する」
っていう謎の信者補正が海外では一切通用しないだけ
手抜きせずにきちんと作ったら評価される
現にDQ8も海外で評価されてたし、DQ8と同じスタッフが作った二ノ国PS3も海外で高く評価された
お気に入りのBAはなんだい?
給料入ったから、昨日今日で両方買っちまったよ
ロングのお薦めBA教えてくれ
ちなショートはセカンドサンライズ
血煙は強いけど飽きる
アラガミを倒さなきゃいけない
闇竜?を倒さないといけない
両方やらなきゃいけないのが辛いところだな
そうなの?サンクス
ツイッターで「DQH」「配信」で検索したらツイッチだけ配信できないって声がチラホラ
仕方ないからUstで配信するみたいなつぶやきも
ツイッチで探してみる
ストアとか問題ないみたいだから
個人的には神速ノ太刀鉄
すれ違いざまにも畳み掛けにも使える
三角がダッシュになるやつ(名前忘れた)も移動によし攻撃によしで使いやすい
血煙に飽きたのならインパルス系はお勧めできない
敵に狙われるようになるアクセあるから装備しろよ
それともエアプで存在知らなかった?
二番目ドライブツイスター
サンクス、とりあえずシロガネとかでロング使ってみる
あんたは一撃離脱や中距離からの強襲が好きなんだな
一発がデカ目で、見た目格好いいのはないかな
派手じゃなく渋い奴でも良いんだが
クロムに効果抜群すぎる
俺もそれが気になってた
まあプレイには問題なさそうだけど
使い始めたばっかりでBAまではなんとも言えん。でてないのもあるし。今は朧月しかでてないからそれ使ってる。まずは出さんとなぁ……
移動も星振る腕輪かなんかあったよな
チラッと見てまだ取れねーなと思っただけだから記憶が定かじゃないが
疾風ノ太刀・鉄と波濤斬りはよく使う。 飛んでる奴にはジェノサイドギアか韋駄天だな。
なんか光のバリア張るサリエル種には切りながら逃げられる韋駄天が良いかもしれない。
やっぱこれ使わせてもらうわ、ありがとう
まだ6時間しかプレイしてないし
アクセなくても普通に進めるから全く気にしてなかったわ
お知らせみたいなものの配信とかだったはずだから支障はないだろうけど
むしろそういう用途なだけのサーバーがパンクとかだったら、いったいどんだけの人が繋げてんだという話に
スマン槍は使ってない
俺がやると溜め突きが当たらないんやw
とくに和ゲー
雑魚は無双のようなサクサク感があるが、大型ボスになるとちゃんと回避行動しないと勝てないね。
あやうく最初のドラゴンに殺されかけたわ。
やはり誰もが通る道なんだなw
懐かしいBGMなんだけどなんかつまらない。アレンジにしてももっと大胆にアレンジして欲しかった
祖堅ちゃん頼む
>>1247
俺も死にかけたw適当に連打だけじゃいつの間にか瀕死になるな
同じ敵ばっかりでボリュームも少なすぎだろ
こんな事いいたくないけど、アンタ、友達いないだろ?
相手に丸投げする質問って、聞かれる側は割りと不快でしかないんだよね
面白いと思って薦めても、「買ったけど面白くなかった」なんて事言われたら、もう次から勧める気なくすからな
面白いかどうかなんて個人の趣味嗜好で違うんだから、楽しめるかどうかなんて、断言なんて出来ない
だから、貴方のその質問にはこう答えるしかない。「興味あるなら、試しに買ってみたら?新品で買うのが嫌なら暫く待って中古の買えばいいし。とりあえず、自分の意志で決めろ」
んなわけあるかい
とりあえず一言。
自分の感覚に従え。
どうゆう事だってばよ、俺以外は皆入力出来てるの?
性格って・・・勇者ヨシヒコっぽくていいじゃん。
序盤しかやってないけど。
書いてる説明文をよく読めば原因がわかる
PS+の15日無料お試しコードは全ユーザー1回しか使えない。
過去にどっかで既に体験している場合は使えない。
誰かにあげろ。
やってた人や何らかの形で親しんでた人なら楽しめるよ。
結構売れ残ってた
かなしいがグラフィックはきれいだ(PS4)
PS4のコントローラーボタンいっぱいあってよくわかんねーよ・・・コントローラーから音がしてびっくりした(今日ハード買った
これに続く和ゲーが年内もうないんだから
去年の奴と同じ物だと勘違いしてしまった、早とちりでした、すまん
土日前に売り切れたら小売にとっては機会損失だから今残ってるのは良い流れだよ
ドラクエのファンならね
OPでドラクエのファンファーレが流れて時点で目が潤むぞ
やっと次世代機でドラクエが出たんだあって感動できる
もうこのためだけに買っても損は無い
ワロタ
コントローラをリモコンと呼んでたり、PSNの仕組み解らなかったり。DQはやっぱ別格
ルーラは良いな据え置きでもコレやってほしい。
アイテム枠増えないんだろうか・・・もう枠一杯なんだけど・・・
店に来る奴誰一人として、このソフトに
興味示してなくて笑ったわ
ナンバリングだったw
夕方にゲオで買ったけど目の前でどんどん売れていってたぞ
予約だけでもかなりの数が売れていそうだった
皆がドラクエに夢中になっているころ、ドラクエより先に、ゆゆゆの封を切る俺。
…だって、今開けとかないと向こう三ヶ月くらいほったらかしになりそうで。
予約の受け取り率もいいです
ただでさえ無双ゲーってあっちじゃ評判悪いし
無双やらドラクエに思い入れある自分でもなんとなーく遊んでるだけだもの
アクセサリーの耐性とか何も意味ないから錬金やる必要ないし
スキルもある程度取れば何も困らない
4人パーティー組んでもルイーダに預けてるキャラも普通に会話入ってくるから
このキャラとこのキャラ入れてれば特別なやり取りあるとかもなし
預けてても経験値入るからキャラちょこちょこ変える必要もなし
ドラクエの良さは全く生かしきれてない凡ゲー
10 点付けるのが逆に異常でブンブンの7点が妥当だと数時間プレイすればすぐわかる
こまめに誰かが入れてるのか・・・w
あとテリーとアクトって性格的にちょっと似てるところあるなw
海外展開とかどーでもええわ
本質的に日本人のためのゲームだと思う
君がエアプかどうかは別にして、
今までのDQ自体そんなにめちゃくちゃ売れてるわけでもないのにイメージも糞もないんだが・・・
あとシェアで無双配信してる外国人結構いるからw
え?
いかにも外からのネガキャン的な情報だけ見て構成しましたって文だな
いや上がってるぞw
ディルクLV9から放置してたけど今14まで上がってるし
ブラッドボーンは和ゲーだぞ
親がドラゴンで勇者にでも殺されたの?
最後に遊んだのはFCかよw
ねぷねぷも発売されるような
ここでしゃべってるボイス聞こえなくなるんだろ?何この機能
クエストに素材袋を増やしてくれる依頼がある 基本的にコイン容量ホイミストーンも依頼で
素材は怪盗の仮面で若干取りやすくなる
今の所
フローラ テリー アリーナが強い
ゼシカ クリフト ヤンガスはやや強いかな
主人公2人は女が若干有利で王はまぁまぁジュリエッタは普通
ビアンカが現状悲惨 フローラのスキルが強すぎてビアンカの遠距離攻撃と言う利点が抹消されてる
ならないよw 安心しろw
あたりまえだろ
FCのテニスで初めてゲーム見て初めて買ってもらったソフトはスパルタンXだよ
ドラクエは実は4と5しかちゃんとやってないからよくわからない
PS4の電源をどう入れるかとディスクどう入れるかわかるまでに10分かかった…まさかトレイが出てこないとはな
勇者乙
マジで乙
楽しんでほしいな。
まるで重大な問題のように書いてるけど
全部どうでもいい内容だしなw
だって、発売前に公式が攻略法を動画で教えてくれたからな
俺もおっさんだがそれは流石に・・・
もう20年以上前のCDラジカセですらトレイなかったんだしw
おっさんもおかえり
メタルギアもペルソナも年内じゃねーの?
下手するとFF15も年内ねじ込みあり得るぜ?
ギガンテス戦は装置壊されそうになって焦ったが勝てた。
マジで神ゲークラス。 外国でも売れて欲しいね。アクションベースだからチャンスあると
思うけど。
そして、クソブタ!!! 遊べなくて、ざまあああああああああああああああ!!!!!!
超絶メシウマすぎて笑いが止まりませーーーーーーーーーーん。。
最近はフリープレイっていう昔だったら考えられないような神サービスもあるし
まあ色々楽しめると思うぜ
まだ吹っ飛ばされる攻撃の方がマシだなこれw
テレビでゲームやるのスーファミ以来のうちの嫁には
アナログスティックを使う所から教えたわw
方向キーおして前に進まない騒いでたなwww
今回店の前に並んでれば一番になれただろうに
誰も並ばないんだから・・・・・・w
素材集めやレベル上げに最適
けど全キャラ揃えると減りがマッハw
みかわしのオーブを、今買っていいのか悩むな。
買いにいったソフの店頭ディスプレイの前で、
「結局無双なんだよ」「こういうのこそ演技力が必要なのに、なにが豪華声優だ」となんとか、
甲高い声で連れの一般人らしき二人に熱くネガるのがいて、ちょっと引いた。
豚さんではなく、ひょろメガネのチカくんっぽいフォルムだった。
ズンズン先に進んで焦った
キャラチェンジ使って
4人連続ハイテンション技連打→必殺で押しきった
結構シビアな難易度調整だな
>豚さんではなく、ひょろメガネのチカくんっぽいフォルムだった。
決めつけキモwマジ怖いんですけど糖質かよw
馬鹿だなぁこれを無双だとか…
無双シリーズ好きでここ数年は全シリーズ買ってるがDQHは全然無双じゃない。
メタルハンター程度の体力と硬さでも無双に出てきたらやる気無くすわw
・少し移動遅い
・最初カメラ酔いした
いいとこは
・初ps4てのもあるけどグラとヌルヌル動く感がすごい、がいこつの質感すごい
・懐かしさすごい、モンスターと曲は全部知ってるし技も、あと魔法が3段階で止まってるのもいい
・かんたんじゃなくても操作しやすいからコロコロキャラ代えてられる
他にもいっぱいあるけど総合すると個人的神ゲー。
ああ、お前のことだったのね(決め付け
本人乙www
お前とニシ君以外にはかねがね好評でどう思った?w
ゲハ系じゃなくても難癖や俺はなんでもしってるぜてきな捻くれたオタクとかそんな感じやで
>ひょろメガネのチカくんっぽいフォルムだった。
は?これ決めつけでしょ?頭大丈夫?
それ以外は面白いし不満はないかな。
スマホとかPC操作大丈夫かよw
ぶーちゃん無双無双ってゲームについて無知なのばれるよ?
これキンハーに近いで?
あと自分のフレ、ボストロールのとこでかなり苦戦してる
いやw本人でもないしニシでもねーから
マジで決めつけんなよキモいはマジで
なんか気に障ったみたいですまん。
言い方が悪かった。
「AAのチカくんそのまんまのフォルムだった」
これなら決め付けじゃないね。
ドラクエヒーローズの雑魚敵のレベルのやつが無双にいたらクリアできないわ
かなりプレーヤー側を難易度初級の時点で殺しに来てるぞ?
今そこクリアしたけど、一度ギリになったわw
防御をうまく使うのがコツやね、これ。
ボストロールのやつで
無双感覚でごり押しで倒してから言ってなw
俺普通の神父をイメージしとってたわ…
あのさ、名前って後で変更出来るのかな?
女の幼馴染にバギナって名前つけたんだけど、後々のこと考えるとちょっと不安になってきた。
おもしろ過ぎる、スキルふりや装備品買うだけでニタニタだ
ドラクエは面白いと再認識した
見れば見る程つまらなそうだな・・・w
空元気やねぇww
かわいそうなブタちゃんw
誰も君がつまらない事をどうにか出来る訳無いし
ドラクエのトロフィーが5個並べられる
この価値を任豚は知らない理解できない
しょせんはゲームをせずネガキャンしかしない無能
名作ジルオールも知らない無知
今作品はちゃんとドラクエでありARPGである
>今作品はちゃんとドラクエでありARPGである
これちゃんとプレイしてみて本当にその通りだなと実感した。ボス戦がすっげー面白い!
もしもの話、「ヒーローズ」じゃなくて「無双」だったら俺買わなかったかも。
ドラクエヒーローズはドラクエの一部だけど、ゼルダ無双は無双の一部だもん
すごい不満なのがアクション少なすぎってとこ
あとPS4版だけど敵はもっと多くてもいいかな
これは嬉しい誤算
マジで面白いよ
発売前は、糞ゲーかと心配したけど無駄な
心配だったわw
ニシ君のネガキャンも重箱の隅つつくような見苦しいものか完全な嘘に終始するやろね
かわいそう
今回は最初からきっちり作られてるね。
俺は無双の方が好きだから、コレはやめといた。
同じ理由でGE2RBはPS3版がなくてほんとによかった
GE2はPSPとのマルチでインフラはVITAのみだったのにチーターがいたからなぁ
ハードルはコレやで
8から数年後にDSで9 ガラケー以下のDSで9
10は国内のみ…超産廃
今時coop普通やろ
そもそもWiiUのスペックでは動かないと云う
ドラクエでそれいる?
どう考えてもそれまでやれる余裕がなさそうw
ただし、とても大味で雑な印象あり。PS4とは思えない画面のカクつき。
そして酔う。
コーエーなので仕方ないといったらそれまでだけど。
同じ外伝同士だし、ハードルとしては妥当だと思う。普及台数については言及しないでおく。
キャラテカりすぎててあったかみないんだよ、7のムービー思い出してしまったw
フィールド景色なんかもリアルすぎてドラクエ感全くない
11は二ノ国みたいので頼む
グラフィックがDQ8の進化版だな、転職つけて箱庭にして戦闘アクションからコマンドにしたら普通にDQ本編
装備グラも変更できるようになるといいな
DQ本編もこのクオリティでやりたいね、PS4独占がベストだけどPS3とマルチでも最悪いいよ
初代戦ヴァルのCANVASみたいなのが使えればな
★★★★☆ 3
★★★☆☆ 0
★★☆☆☆ 0
★☆☆☆☆ 0
平均4.75
amazon購入者のみ
PS4+PS3合算
スターキメラも厄介だしメタルハンターもやってくるしカオスすぎて楽しすぎwww
DQはあまりグラ関係ないと思ってたけど、やっぱグラって重要だわ
ドラクエのモンスターってかなり可愛いって事に気づいたわ
PS3だけど今のところ全くカクつかない
戦闘中はもちろん、よくカクつくと言われてる「拠点で360度ぐるっと見回し」をしてみても全くカクつかない
ちなみに今の進行状況はルーラ覚えたから前のMAPに戻ってルーラストーン解放してるトコ
ゴキたちの面白い面白いはあんまり面白くないから
ごり押しじゃ勝てないしドラクエらしさも失われていない良作だよ
へーPSWのゲームプレイしてるんだw
日本3DS: 一部のタイトルだけ極端に売れて、他タイトルは死亡
日本WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外3DS: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
海外WiiU: 死亡(任天堂タイトルも死亡)
多数のマルチからハブられて、強力だった自社タイトルも減少傾向。
ユーザー層は 幼児とライト層だけで、それもスマホに移行していってる。
今後は ゲームとは一定の距離をおき 健康事業に注力するらしい。
神ゲーとは言わんが、普通に良作だよな
丁寧に作ってあるのがよくわかる
バランスいいのはドラゴンクエストの伝統だわ
豚の方が信じられん
バイオリベやったが何処が面白いのか分からんかったしゼノブレもWiiでやったが凡ゲーだし持ち上げ過ぎ売れてねえし
jinとか約束された神ゲーだのおおげさに言うところが嫌だ
まじめにやれよ豚www
これは討鬼伝だな
ゼルダ無双が負けた場合、任天陣営は「一日だけはちまでSONY関連全般煽らない」
ドラゴンクエストヒーローズが負けた場合、PS陣営は「一日だけはちまで任天関連全般煽らない」
当日までお互い盛り上げてください
豚ごくろうさんw
ゼルダは世界累計じゃなきゃ勝てないw
豚、必死すぎだぞw
チャージ4までのアクションと特技・呪文で4つだから概ねアクション数は一緒だと思うけど
買ってよかった。
一方豚が散々持ち上げてたマリカ・スマブラ・モンハン4Gは聳え立つクソであった
買ってやってみたら分かるけど、最初から無双じゃないって言ってたと思うけど
何か勘違いしてない?
そんなに無双したいなら買わないほうがいいよ。
おまえ呪文が何種類かあるの知らないのか?
アクション苦手な私も楽しめて良かった。
今日も会社終わったら、家でやろう。
スマン、本当にスマン・・・
増やせないかね…
海外でも受けるんじゃないかな。JRPGの正統進化作だよこれ。
こんな1日が長いなんて
MPないと大技使えないからな
ガス欠減るとかなり暴れられるぞ
早いわミスるわ勝てる気しない
戦国無双の通常攻撃タイプ(旧三國無双タイプ)なら8個くらいあるけど属性のらないしょぼい技も混ざってるからな
しょこたんと桐谷はちょっと気になる
松坂はがんばってるけどアクトの長話設定がウザイw
ダイ冒険ネタがあると聞いた
それならもりそばがあってもいいと思うのだが
届いたらVitaリモプでもやってみるかなw
あーあ楽しみだぁ~
低評価付けてる人のレビューも読んできたが、頭おかしいのばかりで参考にする
人も居ないだろう
特に中川翔子に対して長文で憎悪を書き連ねてる奴には引いたわ
あれはうざいなw
主人公を彼で始めたが、ちょっと後悔してる、がメーアの猪突猛進さも気になる
メーアではじめてもアクトのしゃべる量は同じだろw
ドル猫アニメゲーム
こんだけキチガイを呼び寄せる要素があるからな
じゃあ早く店を開けてくれ
エアプレイ
エアフレンド
ぶーちゃんかわいそう
自分が操作してる主人公が喋るのと脇から聞かされるのとだと印象が違うだろw
まあ長文乙、なのはどっちにしても同じだろうけどw
最近はVita腐すためにはPS4持ち上げなきゃいけない、って言う深刻なジレンマ抱えてるからなw
まだ初週の数字も出てないってのに、お前、何言ってるんだ?
自分がジョンタイターだ、とでも言いたいのか?
ゼルダ無双より売れるのは確実なんだよなぁ・・・・
ドラクエ11は確実に次世代機で作っているなって事だ
これってドラクエ11で使うために作っているだろって
モデリングが多すぎるwww
このモデル全部使い捨てとかありえないよね
そういえばモデリングで気になるのは目かな
鳥山絵って基本寄り目なんでしょうが無いんだけど、3Dにするとちょっと違和感があるな
まあ、些細なことだし、このモデルベースで他の歴代キャラも作って欲しい
いやほんと改めてDQのモンスターのデザインっていいなーそれだけ見ててもいいくらいな上に
鳥山キャラが動いてるとかもう十分な気がしてきたw
横棒抜かすと
DQ11
でもさまようよろいの盾ガードは絶対に許さない
序盤の癖に手ごわすぎなんじゃ
三国の虎よりうざいとか力入れすぎだろ
アクションとなると少し違ってくるもんかね…?
違和感無さ過ぎるところが逆に違和感ってレベル。
しょこたん普通に声優として鍛えあげられてる。
嫌な大人になっちまったもんだ
Wizじゃなくてウルティマ、な
元々JRPGの熱心なファンは居るし、ARPGの勇、イースも評価高い
なのでDQHは受けが良いと思うぞ
外伝だからねアクションのドラクエワールドも楽しい
ただドラクエ11がこれ以下のグラだったら「えぇ~」だなw
GERBマイクラパッケもあるし良い波が作れと思うのにもったいない
いや、この絶対的DQ空気感は残念ながらVitaじゃ再現は難しい
据置大画面でやってこそ、だよ
普通のコマンドJRPGとしてのDQ11がでるなら、Vitaに向くと思うけどね
これ開発期間1年だから50万売れたら余裕で回収できるでしょ
そして既に初回出荷自体は50万って話だよ
日本は返品もないしメーカー的には既に50万売ってるわけだね
FF15じゃあるまいしw
白菜読むと110万とも読めるんだよな
かなり強気だけど、ゲーム自体がいい出来だから、捌ける気はする
次はFF15だ!!
無双って、ハードル下げがあったにせよ
かなりドラクエしてるよな
本編ナンバリングも普通に続くのは勿論だけど、
ヒーローズもナンバリング付けて続編作るつもりみたいだね
ただ草刈ってるだけじゃ勝てない歯ごたえもあって面白い。
マジでお帰りなさい、そしてありがとう
必殺でキラパン複数を一掃した後、お代わり4、5匹とか戦慄するw
あんなにアクションっぽい事するとは思わなんだ…キラパンのグラも良く出来てるんだわw
ボタン連打でクリアできるって人はあの防衛戦の猛攻をどうやってしのいでるんだろうか
複数方向から来るから何も準備せず片側で戦ったらゲームオーバーなんだが
中にはエアプも居るだろうが…。開始直後は敵も活発じゃないはずだし、先にディフェンスコインの敵を倒しに行ってコイン回収&配置で、あらかた置き終わったら自分の持ち場につくとかでも随分違う気がする。
絶対とは言えないけど(;´∀`)
むしろ強い系の敵のみと永遠と戦いたい
雑魚いらない
主人公の吹っ飛ばされ方が討鬼伝に似てるかも
もう一回頑張ってくる
ってなったプレイヤーは多いやろ
何故かエアプは声優声優さけんどるが
思いのほかうまくてビックリしたけど違和感は別に。
主人公の性格も無味無臭みたいなつまらないキャラよりこういう癖がある方が面白いから違和感は別に。
湧いたのは違和感じゃなくて愛着かなw アクトはウザ可愛いわw スタメン落ちしてるけれどw
あいつらマジでうざいよな…。ゼルダゼルダ言ってんだったらちゃんとWiiU買ってやれっつんだよなw
プレイしてるからそれ効かないと思うよ?(´・ω・`)貴方が可哀想に感じる
本編中はほぼ声優しゃべんないからなー
あの本編会話部分を声優使ってくると思ったから意外だったは
戦闘時はあのCGで声付いてないと逆に変な感じだからゲーマーにとっては声ついてても普通だしな
ボタン連打じゃギガンテスにすら勝てないよなw
PS3版でもいいから買って遊んだら?
これをやらんのは正直もったいないと思うわ
これまだまだ改良できる点があるし
これで終わりってことは無いだろ
ナンバリングは任天堂の構図がはっきりしたな
エアプゴキ豚悔しいのうw
すぐ上にプレイしなきゃわからないレスがあるのにねw
11がPSで出るのに、今からそんな事言ってたら顔面真っ赤になっちゃうよ…?
ブラウニーにボコボコにされるし
でも楽しいぞブーちゃんw
アクトって丁寧に説明しようとして情報量が多くなって逆に説明下手だよね、まるで俺らみたいな・・・
・日本語音声で英語字幕が選べるようにしてくれ!
やっぱ原産国語が欲しいってのはファンとしてはどの国でもあるんだね
ナンバリングは一番売れてるハードに出すだろうからWIIUは無理じゃねーの?
11は携帯機では無いみたいだから3DSも、あり得ない。
外人にも大不評みたいだな
すでに各種レビューでも不満があがっているし化けの皮がはがれてきているようだな
ゲハで一般層・・・・・・新しいお笑いのネタか何かか?
俺は少なくとも楽しめてるからええわ
もう次世代機でPS4以外選択肢ないじゃんw
すでに各種レビューでも絶賛があがっているし能ある鷹でも爪を隠しきれなかったようだな
ネガキャンっていうか、盛り上がってるところに入っていけなくて悔しくて仕方ないんだよw
園児とか小学生っぽいよねw
子供の場合だと、誘ったら仲間に入ってくるけどぶーちゃんのは宗教だから頑なに否定し続けないとだめっていうなw
今から楽しむぜ!
ガメラ調整を入れて欲しい、少し酔う
クエストクリア後に拍手で煽ってくるお姉さん
フローラが強すぎる
ヒロインはホミロン
声優松阪よりアクトの作戦厨が余程(いい意味で)酷い
こんな感じ、無理矢理挙げてこれだから出来は相当いいよ
残念だったね
俺もカメラはあと2~3歩分下げた方が見易いと思うわ
あくまでしょこたん絡めてくるからモロバレw
煽ってくるお姉さんワロタww
確かにカメラはもうちょっと引いて欲しかったな。
ドラクエの世界を広めに見渡したいって理由なだけだけど
面白くないって日本バカにされそうだから出さない方が良いかと・・。
アクションとしては無双より面白くないわ・・・。
基本的に□△・□□△・□□□△・□□□□の繰り返しと、取り合えず困ったときの単発魔法攻撃・・・
ダッシュ攻撃さえ無いのは驚きだったわ。(まぁ厳密にはダッシュも無いんだかw)
戦国無双4やゼルダ無双はあんなに爽快感あったのになぁ・・なにアクション面を退化させてんのかと。
戦国無双4やゼルダ無双はどんなアクションなのか詳しく。
ちゃんと伝わって面白そうなら買うわ
ああ、うん・・・
アルファルファ?
2chゲハ転載してるキチガイアンチソニーブログじゃねーか
何だやっぱり言えねえんじゃん。。。ガッカリさせんなよ…
シッ!!あんなゴキブリ見ちゃダメでしょ!
ジュリエッタとかクリフトのこと分かってないんだろうなw
コメでやってない豚が叩かれてるね
1030 学名ナナシ : 2015年02月26日 20:42
課金無いのにガセを流す豚がウザイは
+6 Good
-1 Bad
1031 学名ナナシ : 2015年02月26日 20:46
※1030 揚げ足取りに必死のようだけどそろそろ帰ったら? むしろ今までのパターンからDLCがない予想をするのがすごい なんだろうこの同じ詐欺に5回くらい引っかかる感じ
0 Good
-5 Bad
引用コメがうざいってのはまあ置いといて、
会話が噛み合って無くて凄いなそれw
課金無い=DLCがない ってどういうことだw
無料DLC 第五弾まで 0円
■WiiU ゼルダ無双(8000円)
無料DLC 黒の魔女参戦 0円
有料DLC 裏ゼルダ無双パック 1200円
有料DLC トワプリパック 1200円
有料DLC ムジュラパック 1200円
有料DLC ガノンパック 1200円 合計 12800円
ニシ君なんでや…
メンバー少ないんだからモンスターの一部くらい正常化させて育成できる仲間にしたらよかったよなー
国民的RPGだろうから難易度が緩くて…まあ無双みたいな爽快感目指したんだろうし仕方ないけどボス戦に歯ごたえがない
2chの方で豚が課金ありきのゲームはやる気しないと書いてたからなw
の続き
豚が課金DLCと言って嘘ほざいてるからね
丁寧なんだけど無難すぎて単調なんだよなぁ
まぁそれがドラクエらしさって言えばそうなんだがね
アクセ耐性とか必要あんのか?って感じで錬金の必要性感じないし
会話なんかもパーティーの組み合わせによって変化とかしてくれると面白いんだがな
それといちいちバトシエに強制帰還させられるのがテンポ悪くてイライラする
無双とゼルダ無双のアクション待ちなう。
期待してるのになー
「グラはいらない」「国内ウリアゲだけは好調」「一般人様に大人気」って要件もすべて満たしてるし
続編で改善されることに期待だな
どんだけのボリューム何か知らんが高いな
値段も海外大型DLC並みだし
どっち「も」サブストーリー付きのDLC
しょこたんがVitaでリモプ使ってやっとったぞ
言っちゃあなんだがモンハンとかだって毎回拠点帰るしそんなもんだと思うけどな
ホイミストーンにザメハとかキアリーとか入れられたらもっとええんだけどな
ジュリエッタ使えってことだろうけども
ただ豚の叩きがあまりにも的外れすぎるのが・・・まあこれはいつものことだけど
ドラクエファンなら確実に琴線に触れる要素がてんこ盛りだしでやっておいて損はしないゲームなのは間違いない
続編作るならほんともっと良くなると思える要素はたんまりあるな
上の方で同じこと書いてるよな
なに?ネガるためのテンプレなの?
アクセは防御力とかも上がるんだけど?
まあ、糞ゴミは放っといてDQH楽しんでくれ!
せっかく届いたんだからガッツリ遊び給えよ
中身は結構無双とは違う感じだけど売り方作り方が無双的だし あー別にディスってるわけじゃないよ
むしろ無双大好きだしドラクエ好きだけど発売ペース遅いのはちょっと不満だったし 3DSはもういやだし・・・
むしろいいぞもっとやれ!全部買ってやるから!って気持ちなんで是非ともガンガンいったってください
序盤で数匹同時にあいてしなきゃいけない時の絶望感よ
あの綺麗なルイーダさんが説明してくれるだろ?
ちゃんと読めよ。
参考までに、PS3版とPS4版のどっちを買ったのか教えてくれ
あとディスプレイの商品名も
ニートもっと煽りがんばれよ
草刈クソゲー
キャンプの近くの野原で戦った当たりでもう飽きた
8の時もあんなのドラクエじゃねーよとかFF10でボイス付いた時もFFでボイスってwみたいなヤツはいたからね
なんか本質的なものを触りもせず確かめもせずに自分の理想と違うと噛み付くヤツってのはいつでもいるんだよね
進化や挑戦を拒否するのは楽だけど未来がないってことに気付いてない ここ数年の任天堂みればそれがよくわかるだろうに・・・
こんな失敗作生み出した豚の両親に文句言いたい
テンション上がらねえ・・・
戦闘が絶望的に面白くない・・・
だって無双としか思えないもん・・・
早く死ねよ
社会に要らねーんだよお前
~ゼノブレイドクロス発売後~
このゲーム・・・
テンション上がらねえ・・・
戦闘が絶望的に面白くない・・・
だって無双としか思えないもん・・・
こうですね分かりますwww
そうまでして粘着無双するからには無双じゃいけない理由があるはずだもんね?w
まあ負け犬レス乞食だから言えるわけ無いんだけど
くっそつまんねえ・・・
昔やった無双やったときのクソつまんない思い出が鮮明によみがえったわ
あと過疎った頃に勝利宣言も追加でw
買う予定のないソフトの配信なんて見るものじゃないな
無双無双言えば煽れてると思ってるから凄く聞きたいんだよw
いや、むしろ無双なら無双でいいんじゃね?大量の敵を刈るって部分だけで無双って言ってるんだし。
むしろ無双だと何がダメなのかを聞きたいw
これを無双じゃないって言うのって無理があるわ
くっそつまんねえ・・・
昔やった無双やったときのクソつまんない思い出が鮮明によみがえったわ
こういうことか…
これを無双じゃないって言うのって無理があるわ
くっそつまんねえ・・・
昔やった無双やったときのクソつまんない思い出が鮮明によみがえったわ
PS4版がメタスラも合わせると20万以上行くだろうし
最終的にはミリオン行きそうだね
ブタでそんなつもりで無双言ってる奴いないんじゃね?
無双=糞ゲーだと思って言ってんだろね
ゼルダ無双と戦国無双3でそう思ったんだろうね
なるほど確かに一人で多人数と戦ってる様は無双の如しだな 無双で煽ってる自分が無双ごっこかw
だが残念ながら無双の様な爽快感は味わえずむしろ孤立無援で戦ってる(気分になってる)だけってのがワロスw
初期ステで最高難易度みたいなもんかwww
ぶーちゃん生まれてこのかたステータス上がってないwwwww
敵の数そんな多いと思えないし連撃は増えると思ったら増えなくc4までだったし
移動速度はほしふるうでわで変わるんかな?移動速度アップほしい
キャンプ草刈キャンプ草刈キャンプ草刈
馬鹿じゃねええええええのか!!!
つまんねえ!!!
もうやめる!!
あーもうムリ!!
キャンプ草刈キャンプ草刈キャンプ草刈
馬鹿じゃねええええええのか!!!
つまんねえ!!!
もうやめる!!
権藤、権藤、雨、権藤
馬鹿じゃねええええええのか!!!
つまんねえ!!!
もうやめる!!
こっちのほうが面白かったなw
マジで…?
気になってたけどゼルダ買うのやめとくわ…
久々ならブタなんだから妖怪ウォッチしろよw
バカガキ豚 死亡
ついついやってしまう
楽しいですヽ(*゜∀゜*)ノ
これら3つが一体化した野心的で素晴らしいゲーム。
グラフィックだけでなく、どこか懐かしいシナリオ、サウンド、一方では、テンションシステムや、仲間モンスターによるサポートシステムなど、よく練られたゲーム性には隙が見当たらない。
ナンバリングではないものの、その面白さは遥かに「DQ10」を凌駕している。
今後、無料配信されるDLCも含め、プレイヤーを飽きさせない工夫も随所にあり、ユーザーフレンドリーにも配慮されたこの作品ではどうしても満足できないというのであれば、どこかの残念なマネキンキャラクターが駆るロボットを操縦し、無駄に広いMAPのなかをさまよい歩くゲームの方が楽しめるユーザーだろう。
堀井氏はキッズから大人まで楽しめる最高のプレゼントを提供してくれている。
マネキン「あ?」
ブス専「ああ??」
なんと! どろにんぎょうがたちあがり なかまになりたそうに こちらをみている!
なかまにくわえますか?
はい
→いいえ
どろにんぎょうはさみしそうにさっていった...
「ドラゴンウォリアー」+「ダイナスティウォリアー」だもんなw
これならスライムもりもりのほうが100倍面白いドラクエアクションだな
やることも城を守れ!など同じことを繰り返すばかりで、つまらないです。
グラフィックも思っていたほどではなく、なんだかなぁと言う印象。
声もキャラクターと合っておらず、BGMもお馴染みのものなのですが、何故か適当な感じに仕上がっていて、音を消したくなります。
安物のマカロンのようなゲームです。
更にストーリーも陳腐な上に声優が合っていなかったり下手だったりでイマイチ作品にのめり込めませんし、回復アイテムをいちいち教会でおいのりしなければ補充できなかったりとシステム面でも出来が悪いです
最近はネームバリューや宣伝詐欺で売り逃げする様なゲームが増えていますが、国民的RPGであるドラゴンクエストシリーズがブランドを利用してこの様な手抜き作品を売ろうとする事に心底ガッカリしました
無双?どう考えても無双プレーじゃ詰む
は尼レビューのコピペね。幼すぎて馬鹿としか言いようがないが。
マインスイーパーでも数百時間遊べるんじゃね
このレビュアーさんは致命的に下手なのかな? 変なの。
×この → ○その
>>1605 宛でした(´・ω・`)アンカー忘れちゃった
国交換しろやカス
初見で2回しか食らわなかったぞ
対策を知っていたなら普通。 知らなかったのなら神。
ゼルダ無双が負けた場合、任天陣営は「一日だけはちまでSONY関連全般煽らない」
ドラゴンクエストヒーローズが負けた場合、PS陣営は「一日だけはちまで任天関連全般煽らない」
当日までお互い盛り上げてください
いやだから初見だと
1号から順に倒していっただけだけど、1号は回り込んでりゃ攻撃受けないし2号と3号は纏めてギガブレイクでダウンさせてそのまま押し切って倒せた(既に仲間がある程度ダメージ与えてた)
被弾は1号相手してた時の横槍の2発だけ
あとはナンバリングの発表待ちか