我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 記事によると
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000546-san-pol
・安倍晋三首相が20日の参院予算委で自衛隊を「わが軍」と発言したことについて「共同訓練に関する質疑の流れの中で答えた。相手国である他国軍との対比をイメージして自衛隊を『我が軍』と述べた。それ以上でもそれ以下でもない。自衛隊は私の軍隊とは違う」と答えた
・また、首相は平成23年10月25日の衆院安全保障委員会で、民主党政権の一川保夫防衛相が「外国から攻められれば戦うという姿勢だから軍隊という位置付けでも良い」と答弁していたことも合わせて紹介
この記事の反応
我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 http://t.co/aZieL2pj2w どうでもいいが、どうして日本の政治家はこういう低次元な戦いしかできないのか?子供のけんかじゃあるまいし。。
— 逆襲のシャア (@pidamu77) 2015, 3月 27
我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」http://t.co/XSrP9NSi06 人が言ったから自分も、ってガキかよ。発言にプライドないよな。
— ぶりうさ (@teltel_i) 2015, 3月 27
ボクだけじゃない民主党の大臣も過去に言ったじゃないか、だから黙れと。だからどうしたどちらも憲法無視の問題答弁だ、まとめて国会議員の資格無しということですね。 我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 http://t.co/UB6riFmvPe
— 大下賢一郎 (@kemuchiman) 2015, 3月 27
我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」 http://t.co/9Z3SEqNKbw 産経の肩を持つわけじゃないが、この安倍さんの答弁と、過去の民主党議員の発言をみれば、朝日新聞が問題視しているようなことはどこにも見当たらない。
— koji (@koji54871536) 2015, 3月 27
我が軍発言 安倍首相が反撃「民主党の防衛相も『軍』と答弁した」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/tz9lb8DttA またこんなつまらないことに質疑時間を浪費しているのか?
— 空き地 (@akichi_3kan4on) 2015, 3月 27
民主党のブーメランも相変わらずだが、言った言わない論争がほんとくだらなすぎる
そんなことしてる場合じゃないだろ・・・


ねんどろいど IS [インフィニット・ストラトス] ラウラ・ボーデヴィッヒ ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー 2015-08-31
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
SHIROBAKO 第5巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
木村珠莉,佳村はるか,千菅春香,髙野麻美,大和田仁美,水島努
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 11
Amazonで詳しく見る
ゴキブリこれにどう答えるの?
「民主はバカ」
これが国民の総意
自衛隊っていう軍で
どこに問題があるんだ?
揚げ足取りやめたら
こまったらネトウヨレベルの民主叩きで回避する日本の総理大臣wwwwwww
実際は、質問があったからしっかり答えて、民主も言ってたけど何を言ってるんだ?みたいになってるだけ。要は、民主がまた騒ぐから反論できないようにしただけやんww
そういう「とりあえず民主のことは置いといて安倍の悪口を続けましょうよ」みたいなの好きよね
進めー日本軍!皆殺しダーーー
1、2分ぐらい自由に喋らせてやれよw
審議するような話ですら無い。
民主党は政党助成金を全額返納してから解党しとけ馬鹿。
バッカじゃねえの。 安倍は任豚か? しっかりしろ!!
野党の狙いもそれかもね、さんざん足引っ張って政策進めさせずに「安倍政権は結局何もしない!」とか言いたいんじゃないか?無視する所はしっかり無視してやるべきことをやって欲しいな。
1年中ずっと我が軍って煽ってくるからでしょ(野党とメディアが
自民以外の党は、自衛隊は実質軍隊じゃないか、だったら違法だろうと追求し
それに対して自民は、いや自衛隊は軍隊じゃないので違法ではないですよと
いい続けてきたわけ。
その自民の党首が自衛隊は軍といったから問題になっているんで
他の党が軍といったから何、という話
言い訳にもなってない
お前らだって言ってたんだから黙っとけってことでしょ
用は韓国に支配されてるわけだ、独島だけではなく今じゃ本土まで
日本の企業のトップはほとんど韓国人様ばかり。
そこに使われてる日本人どもは惨めだなww
もはや箸が転がっても安倍のせいだなw
民主党も言ってたし
左翼以外は問題視してないので
我が軍でOK
それでいいだろ
こんな低レベルな返しでいいのか・・・?
そういうことだな
民主は黙ってろってことだな
無視していいからちゃんと行政回してくれ
戦争しなくても巨人軍とか言うし
左翼がぴーぴーうるさいから
反応せざる得ない
本来なら菅さんの発言ですべて解決
もしなってると言う前提なら安倍はミンス議員と同レベルと自分で認めたわけだがw
今のままだと悪意を持てば「単なる武装勢力」と解釈されてもおかしくない立場だし。
イラクに派遣された事もあるけど、あれだって現地の人間を殺した場合、現地政府の裁判所で裁かれる立場なんだし。
まあイラク政府が機能してない状態だったから、何をしても無罪ではあったんだけど。
(それでも連合軍か国連軍か帰国してから日本の裁判所で裁かれるか内規でどうにかするのかになったんだろうけど)
やっぱ軍法が無いのは大きいよ。
状況次第で他国に好き勝手に裁かれちゃうんだし。
蓋を開ければブーメラン
いやマジで呆れるわ
こんなんで国会の時間喰ってる事に
?Fランに何を期待してるんです?w
マスゴミもかなり左翼勢力をたたき出してるし、この勢いでいくべしw
反撃するのも面倒なんじゃねえの?
いっそニコ生とかテレビのdボタンで国民アンケートにしろよ。
やじってる議員達よりよっぽど国民のがスムーズに決とれるわ。
はちまと はちまが引用してる偉そうな馬鹿たちがほんとくだらない。
「てめーらも昔言ってたんだから
下らない事で時間つぶすな
黙ってろボケ」
っていうのが本音
そして思ったより盛り上がらないので
何とか炎上させたい左翼の無駄な努力
自衛隊が「軍」で都合が悪いのは自民党なんだって
野党は前から実質「軍」だ、だから違法だといっていたの。
それでも我が軍でOKなの?
私の軍隊じゃないとか…w
最終決定権は貴方にある軍隊なんですよ!
的確すぎww
そんなネトサポの脳内で変換された都合のいい本音とか言われましてもwww
これな
国民(メディア)が騒ぐから政治家もその話題に終始する
政治家の幼稚さを責めるなら国民も自省しもっと大人にならないといけないな
増税撤廃させます!って謳ってる馬鹿な党もいたな
財源をどこから捻出するんですかね
OKでいいじゃん
時の政権の総理も官房長官もOKいってるし
素人の俺らがピーチクわめく意味はもうない
だから自民党は憲法9条改正して自衛隊から防衛軍に呼称を変更しようとしてんじゃね
どんな低レベルな事でも答えにゃならんだろ
アホの民主党でも仮にも国民の代表なんだからな
そもそもこの下らないやり取りは民主党が…
いや低レベルなやり取りはいつも民主党だ
それ以外にねえだろ
何をどう言い繕おうがくだらない煽りを返して
政治を停滞させてるのは間違いないんだけどな
ネット上での煽りみたくスルーすればいいのにね
「軍」じゃないから許されるんだってことで自衛隊維持してきたのにw
総理は私物化のような意味ではないと言ってるんであって
総理大臣が自身が最高権力者であることは何度も答弁で答えてるだろ。
総理大臣が何かを知らなかった総理は管ぐらいのもんだ。
国会で無視できないからこう答えたんだろ
あまりにも下らないからって鼻で笑ってシカトできないんだよ
日本人だよな?(笑)
売国奴が調子乗るのも
外国になめられるのも
全部現憲法特に9条とか言う駄文のせいなんですよね
コメ欄荒れさせたいだけでしょ、定見なんてないよ。
とは、直接言えないだろ?
だからわざわざこう言ってやってんだよ、わかれ。
悪くなくなったから堂々と言ってるんだろ?
そもそもどこが都合が悪いんでしょうねえ
って思ったけど、説明責任ガー、言い逃れガー
とかなんとかでネチネチ絡んでくるんだろうな
安倍「そもそも民主党が過去に我が軍と発言していたんですが」
ブサヨ「揚げ足取りとか幼稚で低レベルなことはやめろ!国会は遊び場じゃない!」
もうね、本当にブサヨって頭おかC
ベストアンサーきたな
軍だと自衛隊そのものが憲法違反になるわけだがw
それを軍にしたくたって現状で憲法違反なのを認めたら
軍にする前に先に自衛隊を解散しなければならなくなるw
昨日は楽しみだったのに
寝たら忘れてたw
チキン下痢三がするわけないだろw
竹島だって絶賛放置中だろw
だから民主も軍つってたし問題ないんだろ
これだよな
こう言って黙らせなきゃいつまでもネチネチ絡んできて一向に話が進まなくなる
そんなことも分からないで幼稚とか言うなよ馬鹿ども
解釈論つまり政府見解を適切に変更する事が重要
まあぶっちゃけ軍隊ですね
かっこいいですね
ミンスは「軍だから憲法違反!」って言ってりゃいいだけなんだから問題無いよw
早く憲法改正しよう
残念ながら下痢三にやる気はありませんw
選挙でネトウヨかつぐ時だけ持ち上げるだけですw
軍だ軍じゃないだといいあってる裏で
ヘリ空母進水してんだからさ
軍て言えばお前らが絡んで議論ができるだろ?
議論できれば今の状態はおかしいね!
憲法変えよう!ってできるだろw
この騒動で現行憲法が如何に欠陥か良く分かりますね
どっかやってくれそうな党ないの?
あったら票入れてもいいんだけどなー
無ければ自民になるんだよな結局
本気で政治の事考えてるなら言葉尻とらえて揚げ足取りとかやめてくれないかな
それで一体何がどう変わるっていうんだよ
本質をすっ飛ばしてブツブツ言ってるのは痴呆老人と同じだわ
言い間違いましたすいませんハイ次の質問どうぞ
でいいじゃねえか
残念ながら憲法違反かどうかなんて議論になりませんよ
軍と認めた時点で違憲だと即結論が出るだけ
無理
絶対無理
国民は絶対改正させない
報道もそういう偏向報道に終始する
平時では憲法改正はほぼ100パーセント無理
戦争になって日本に直接被害が発生すれば別だが
憲法がどうとか本質じゃないんだよなぁ
挙げ足取りで税金使ってんじゃねえよ
?
言い間違えという認識になると責任がどうの退任要求どうのとますます停滞するわけなんだが。。。
あれだ、本職が災害救助隊で
サバゲー部なんだよ
そう言うとそれを鬼の首をとったかのように執拗にいつまでもいつまでも言い続ける。
それが韓国と民主党。
キチガイ宣伝をし始める前にクギ刺さないといけないから話が進まない。
略して「軍」。でも「軍」じゃない。
アメリカが絶対許さないから無理
もし韓国相手に事を構えるなら
アメリカとの関係が壊れる
アメリカにとっては韓国も日本も共産主義者が
大陸から出て来ないための肉壁でしかない
どっちも波風立てずに俺に従っとけっていうスタンスだから
ではなくて
「民主で昔言ってたくせに今こっちが言ったらこれだよ(笑)」
ってことだろ
いい加減にしろ
そもそも正しいとか正しくないの問題じゃないんだが。。。
付き合わざるをえない自民が可哀想だよ
お前も言ってるじゃねーかバーカwwwって事だろ
それは人殺したけど裁判結果出てないので今はセーフと言うくらい無意味な判旨
今度はこれかよ
もう民主党解党しろよ
それより民主時代の原発事故の対応を問い詰められるべき
国際紛争を解決する手段・目的に供しなければ、自衛隊が自国防衛の為の手段・目的で運用されている限り、自衛隊が軍隊であっても違憲ではないし、何ら差し支え無いんだが…
だって民主は「軍」だから違憲って立場で
自民は「軍じゃない」から合法って立場だったからなw
安倍がアホなだけなんだよw
騒げば騒ぐほど
現行憲法との矛盾が論議を読んでしまうなぁ・・
外国から見たらあほみたいに近代装備の
あほみたいに強い軍隊って認識なんだよ
いつまでこんな下らないことやってんの?
ホント9条とかゴミだわまじで
くだらないと思ってても指摘しないとますます増長する、無視していたらどんどん腐ってしまう
韓国の相手しているのと全く一緒、助けても助けなくても不快な思いをする
アメリカの占領政策上手く行きすぎだろww
そこに戦う装備だから軍隊でもいいよねっていう民主の過去の言質が出てきてしまったのでした
持ってる組織は軍隊
当たり前の事言って違反だ―とか
もうさ
いい加減にしとけ
自衛隊は軍じゃ無いって自民サイドの発言も山とあるんだけどねw
解釈論が糞なだけ
早いとこ降りた方がいいんじゃね。もう手遅れだけどw
あんな妄想全開の駄分の何が素晴らしい?
読んでると反吐が出るわ
だから?
アホが露呈してるの民主な
じゃあ自民内部でやりあえばいいんじゃね?w
取り敢えず民主はすっこんでろよな
オスプレイ買って載せちゃうかもしれないけど
次世代戦闘機開発しちゃうかもしれないけど
軍隊じゃないから!(真顔
いや下痢三だろ
かばってるのはお前らバカウヨだけw
お前らは全く頑張れてないな
全然政権にダメージはいってないぞ?
もうちょっと頑張れよ
粛清されるぞ?真っ赤な同志に
いずもにオスプレイが乗れば中国本土を余裕で作戦距離圏内に捉えるから
でもオスプレイじゃな・・・
やっぱ戦闘機じゃないと・・・
実質刃物であるものを刃物と言って何が悪いんだ
低レベルなことを。
子供の喧嘩かよw
?
憲法9条を学説に影響されずに精読した事ありますか?
憲法9条は国際紛争を解決する手段・目的に限定して制定されています
つまり、国際紛争を解決する手段・目的以外は自由なんですよ
国際紛争というのは二国間以上の紛争です
一方的侵略行為を仕掛けられた場合や仕掛けられそうな場合は、憲法9条適用外ですので、日本が一方的侵略行為だと認識したら、憲法9条適用外になるわけで、その場合、自国防衛の為に先制攻撃しようと、自由に自国防衛できるというこの上なく自由な自国防衛権を保障されていると解釈できる素晴らしい条文ですよ
民主はいつだってくだらないことで時間と金を浪費させるよな
あれだけ国益を損なう政党もそうないぜ
だからそういうごまかしごまかしで
挙句左翼のご神体みたいに扱われて
戦争全部だめのお墨付きに利用されてるところが反吐が出るんですよ
きっぱり全文変えないと不毛な言い争いで先に進めない
だから駄文だってこと
バカの相手は大変っすなぁ・・・
民主と下朝鮮の相手して唯一学んだ教訓ですね
鳩山が作りだしただけはある
ガキのホームルーム並みの、野党のくだらねぇ質問に一々答えなきゃいけない閣僚が可哀想で仕方ない。
民主政権時に「軍」発言を問題視できなかった民主が何言っても意味ないってこと
↑大して長い文章でもないのにこれ使ってる奴はたいてい池沼
足引っ張るしか能が無いのかバーカ
…民主党がくだらないこといわなけりゃ良かっただけなのにw
別にそれはいいだろ「。」
「説明責任がー」とか言うんだろ?
いい加減に下らないブーメラン遊びはやめろよミンスとアカピ
ごまかしじゃなくて、アメリカが日本に日本の自国防衛は自己責任でと突き放す為に、自国防衛に関して最高に自由にする為に白紙委任したんです
白紙委任が最高に自由で、そこに限定条件や詳細設定を加えると、白紙委任より限定され、自由が制約されるだけですよ
民主と同じようなこと言ってんじゃねーよ基地外
無駄な答弁増やして足引っ張ることばっかりしてるから釘をさす意味での発言かと。
民主党がやったから謝らない!ってのは大人としてどうよ。
「民主党が与党時代に軍と表現したのを引用して…」とかなら言い訳にしても格好がつくのに
↑乞食ブログが
あいつらしつこくたかりに来るから
相手が民主でも同じこと
( ◔ ‸ ◔)?
左翼に利用される余地を与え
実際そうなってるんだからどうしようもないでしょ
その思惑の逆の方向に利用されちゃって
国民がそれを享受しちゃってるのが問題なの
今回の下らない水かけ論も結局はそういうことが原因なんだから
だから9条は変えてしまわないとダメ
明確に「軍」を設定してしまわないとダメ
憲法で自国防衛に関してアメリカが日本を突き放し過ぎたので、日米安保で日本の有事にはアメリカは見てみぬフリをしないで駆けつけますよと条約を追加したわけです
まあ、アメリカが駆けつけられる物理的状況と対外的状況であればの話ですがね…
民主関係なく政府見解として問題ないので謝らないのだけど
民主の件は過去に一川の発言を問題視しなかった党が今更何言ってんのってことだけだ
行政権のトップがうち軍隊持ってるからって発言したら終っちゃうんだよ
ちなみに最高裁は自衛隊がらみの権利侵害が問題になった裁判で
自衛隊を合憲とも違憲とも判断したことは一度もないんだ
合憲なら正面切って合憲と判断して何の問題もないわけで
つまり裁判所は自衛隊の存在を違憲だと考えてるふしがある
もし最高裁が違憲だと判断すると当然ながら政治は未曾有の大混乱に陥るから
それを避けてるわけだ
なんでそもそも謝ることなの?
謝ることじゃなくて、民主党も使うくらいの通例表現に何で火病してるの?って皮肉られてるんだよ
言った言わない、ですらない言ったから何?の状態なのに
「どっちもどっちー」とか「だからといってお前が言っていいわけじゃない」ってなるの?
騒げば騒ぐほど、改憲論が活発になるんだよなぁ・・
ある程度記名のあるsnsで意見逆だね。
板の方が無責任な煽りになるのかな
ギャーギャー騒いでる側が同じことしてたら話にならんわな。
民主党「これは問題だ」
安倍「?どこが?君も使うくらいの表現だよね」
民主党「それでもこれは問題だ」
安倍「どこが?」
アホ1「他に議論があるはずなのに、どっちもどっち」
アホ2「だからと言って安倍が言っていいわけじゃない」
いや、どう見ても民主党が一人で駄々こねてる状態なんだが…
マスゴミの構成でどっちもどっちに見えてるのか?流石にここまでアホとは思いたくない
国際紛争を解決する手段・目的以外も明文化するなら、憲法9条3項を新設して制定しなければならなかったが、憲法9条3項を新設して国際紛争を解決する手段・目的以外についても明文化しなかったのは、白紙委任にして日本に自由に自国防衛させる為
憲法9条3項を新設して、自国防衛に関しては自由にやって下さいなんてバカな条文は憲法としての威厳と品位を欠くから、憲法9条3項は新設せずに自国防衛に関して最高度の自由を保障した白紙委任にしたのであろう
あんまりうるさいからそっちも言ってただろって言っただけで…
揚げ足取ろうとした民主が逆に揚げ足取られただけなのに怒っている人がいるのは何故?
さすがのミンスもぐうの音も出まい
一行構成の文章に、勝手な妄想で吹っ掛けている自分がアホであることをまず自覚した方がいいよ
論理的思考ってわかる?
過去問題にしてないんだから大した問題じゃないし
そういう意図をもって発言してないって明確なのに何を叩くの?
そうやってしんじたいものだけをしんじていくなら日本出て行ったほうがいいよ
これからもどんどん住みにくくなるからさ
誰が書いたの?あのアホな文章
それは子どもの理屈や
バイトによって思想が違うよなぁ
そうじゃねぇだろ。ちょっと考えたら分かるようなくだらん揚げ足取りをいちいちすんなって話だ。
ホントは相手にしない方が良いが、何処ぞの党は自分らの事は棚に上げてメディアも巻き込んでやらかすからな
それなら安部を叩く前に、まずミンスは自党の発言に弁明するのが先だな
というかミンスのは、流れで出てしまったような発言じゃなく明確な定義付けだからな
左翼は金集めか工作のために”言葉狩り”を好む性質があるが、
呼び名よりも中身が重要
つまり自衛隊なる組織を自衛隊と呼ぼうが軍と呼ぼうが変わらない
まあ頭が悪い底辺左翼には分からないか
占領軍
安心しろw
「他の議論」が出来るような相手だと思ってる奴よりマシだw
何故か政治の壇に上がってきた幼稚園児とそれを構ってる保母さん見て「他に有用な話があるだろ」って両方に怒って言い出してる状態やで?
そのくらいは言わせてやれよ
なんにしても一番の害悪は言葉狩りという低俗な揚げ足取りをしてる
ミンスなんだがな
与えられたものを拒絶するのも良いが、利口に利用するずる賢さを覚えようね
自国防衛に関して、白紙委任のザル立法だという事は、最高に自由な自国防衛権を保障されていると受け取れる
そういうずる賢さが必要だな
現憲法9条で障害になるのは、日本が侵略戦争を仕掛ける場合のみ
日本は北朝鮮やイスラム国みたいなキチガイ国家や集団じゃないから、侵略戦争を仕掛けられる憲法改正なんか必要ないぞ
×民主党が言ったから自民党も言ってもいいんです
○そもそも言ってもいい台詞なのに、なんで自分も使ってた民主党は火病ってるの?
ブサヨは凄いねじ曲げかたするねw
民主党のブーメランの精度は相変わらず凄いね!
普通自民だろうが何か言われてた所で何とも思わんわ
関係者か心酔してるやつ以外は
一般人はとりもどそーとするのか?
受け取れる、というだけで万民を納得させられるわけではないし、ずる賢さだけで通用するものではない
だからこそ明文化が必要だろうが
そうだな
左翼の構造は、上辺に売国勢力の工作員が居て、下辺に5人刺殺した男の人みたいな人々や金に目が眩んだ奴などが居るという形
従って彼らにとって論理的思考や話の筋などはどうでもよく、端から頭にない
だからまともな人は彼らの話に共感できない
共感してしまう人は左翼やオウムなどに入信してしまう素質を持っている
くだらない言いがかりだからって放置してたら、ミンスは調子に乗ってあることないこと吹聴しだすんだろが。韓国と全く一緒だね?
ばっさり切り捨てる必要がある、外国ならまだしも国内でこんなことしてる日本の政党なんてさっさと取り潰しちまえよ
そもそも民主のついでに自民を悪く言う事がオカシイって考えはないんですかねぇ…w
幼稚園児をしょうがなく構ってあげてる大人に、「社会人としてちゃんとしろ!!」とか言ってるのがいたら突っ込むでしょw
関係者か心酔と来たかwww
マジで意味がわからなくて3回くらい読み直したわw
君は法律の知識が乏しいようだが、大抵の重要条文には通説やその反対説が多数存在する
どんな完璧な条文を作ろうが、必ず通説とその反対説が存在するよ
学説が一本化する事が珍しく、学説が一本化する事は危険な方向性への一本化を避ける意味で、あまり望ましい事ではないという事を古今東西様々な国々の歴史から学びませんでしたか?
紹介されてるバカッターどもはそんな事すら思いつかないのか?
結局いらんことしてるのはいつも民主なんだよなあ
B「自衛隊は軍隊ではないから問題ない」
B(安倍晋三)「自衛隊は軍隊」
A「えっ?ほんとにそれでいいの?」
B(安倍晋三)「Aも自衛隊は軍隊といっていたから問題ない」
A「大丈夫かこのひと」
もう軍でいいから先に進めよ!
ガッチガチに条件が決まってるような法律はないだろ?
なんのために司法機関があると思ってるんだ
足引っ張るな
安倍 「民主党も『軍』と言ってましたよ?」
民主党「一国の総理が行っただの言わなかっただのけしからん!」
はちま「そんなことより議論することがあるだろ」
いや、だったら最初からこんな事イチャモンつけたりネタにしなきゃいいんじゃね?
古賀茂明 「 アベが憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎くてたまらない・・・ すべてアベが悪い・・・ どうにかしてやりたい・・・ 」
そんなバカを紹介してるバイトもバイトだけど。
それは、現憲法はアメリカが作った自国防衛に関して白紙委任のザル立法であり、アメリカは日本に日本の自国防衛に関して白紙委任した、つまり、アメリカは現行の日本国憲法で日本が全く自由に自国防衛する事を暗に明文化して保障している
それを改正してしまう事は、アメリカが日本に認めた自由に自国防衛する事の保障を破棄する事になる
アメリカのお墨付き状態を自ら破棄する事になるので、微妙な事態に陥った場合には、現憲法を引き合いに出してアメリカの賛同を得るという事ができなくなるという事だ
現行憲法は改正せずに、解釈論変更して対応したほうが無難である
クソゴミ民主コラいいかげんにしろや売国奴が
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。 趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。?
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・
漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。?
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。 趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。?
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・
免疫をつけるためには有効だったんだなあと
どう呼んだって人殺し集団には違いないんだから
一度海外で戦争して世間に事実をわからせないから
いつまでも中途半端なんだよ
その間他のことをした方がよっぽど有意義だろ
例えば、中国が日本全土を多数の軍艦で囲った場合、現行憲法だとアメリカが自由に自国防衛する事を保障していると解釈変更し、中国が侵略しようとしている事が明白だからと、多数の中国籍軍艦が一斉砲撃する前に防衛先制攻撃する事はアメリカも認めざるを得ないところであるが、日本が現行憲法を改正すると、アメリカが作った、アメリカは日本が自由に自国防衛できる事を保障するという部分が無くなるから、アメリカのお墨付きの下、日本が防衛先制攻撃を開始する事ができなくなる
現行憲法を改正すると、中国籍軍艦の一斉砲撃が開始されるまで手出しができないし、先に手出しをした場合、後々正当化が成功する保障も無い
防衛先制攻撃が日本による侵略攻撃だと言い張られても、現行憲法を改正しまっていると、現行憲法を盾にアメリカを賛同させる事もできない
現行憲法を改正するなら、そういうデメリットは覚悟しておかなければならないと思う
やはり、解釈論変更して細部を調整し対応するほうが賢明だと思う
民主でも言ってたよねって返したら子供じみてるとかww
民主党もっとしっかりしろよ!
子供の喧嘩以下だなw
こんなの世界中のどこも取り上げてなくて、中韓すら乗ってこない。
もう朝日の手のひらの上で踊らされるのはやめようよ。
朝日の世論工作のために民主党も使われたに過ぎない
>そんなことしてる場合じゃないだろ・・・
何度も記事にして飯の種にしてるくせに「くだらなすぎる」とかねーだろ
おまえのコメントには一番共感できねーんだよ、バカはちま
ブーメラン返ってきたからって論点ずらしてみっともない
子供じゃないんだから揚げ足取りの言いがかりでしたってきちんと認めればいいのに
「次、憶えてろよ!」
投げたブーメランの責任は取らず、また投げる。
貧すれば鈍する。哀れww
言われてみたらw
同じ認識で発言してんだからくだらないことでもめるのやめましょうって言う事だろ
毎度のことだけど野党はもう少しまともな議論ができないのかね
だよな。スルーしろって意見もあるが、向こうがいつまでも突っ掛かってきて先に進めないから反応すんだろ。
こういう茶番のキッカケって全部民主じゃね・・・もう解党でいいだろアレ
だからこういう意味の無い揚げ足取りをする
こうやって政権交代をした成功体験を繰り返してるだけなんだよ
朝日新聞が主導してるんだけどね
こんなことに国民は騙されないって
はちまバイトは意図的に悪意のあるツイッターをちゅうしゅちゅして印象操作しようとしてる
それともバカッターを吊しあげてんの?
どっちもどっちのgdgd空気にしてあとは完全スルー。
絶対に相手のペース(質問に答える、まじめに反論etc)に乗ってはいけない。
2chでキチガイを相手する時の基本ですよ
だから「我が」には「我々の」って意味もあるんだよ。つまり「我が」自体には何の問題もないんだよ。
日本語分からねえなら帰れよ在.日
→民主がいってたからって阿部がいっていいわけじゃ、
いつもの論点すり替えですか
悪政時代と同じだから許しては通じないでしょ
「我が軍」てやばいでしょ、独裁国家かよ
とか低脳なブサヨじゃんw
辺野古がーとか反安倍じゃんw
徹底的にツブせよこんなクソ
安倍が言うと叩かれて、民主党なら叩かれない理由ってなんすかね?
民主党枝野「我が国民」
独裁国家だよな?あ?
先にアホなバッシングしたやつが悪いのになんつう開き直りだ
北朝鮮的な独裁思考の現れだな
憲法を改正して「我が運」で世界侵略でもしたいのか
恐ろしい考えを持った首長だ
「我が」の意味調べて出直し。
一生ROMってろ。
我が軍のおかげで、今日も日本は平和です
岸さんの霊がついてるとかと言ってごめんなさい
民主党が揚げ足取りした時点で「アホか」と無視していればそのまま終わった話だよ。
バイトはツイカスの発言に左右されすぎ
民主は己の理念も無く人を叩こうとするからブーメランが必ず返ってくるんだよ
後、マスコミもくだらないことを取り上げ過ぎ
はい、じゃあこの話はいつも通り民主が論破されて終わりね
でいいんじゃね
偉い偉い
ちゅうしゅちゅ カワイイwww
日本の敵のゴキブリ民族が
必死になって政権を叩いて日本を攻撃する
キチガイブサヨクの見本ですわ
くだらない話始めた民主議員はその場で銃殺しろ
国政をかき乱すことが主目的のテロリストだから他国なら極刑も許される
これだな。
我が自衛隊っていうの?
どーーーーーーーーでもいいわ
「我が軍」なんて馬鹿な発言を謝る、それだけのことができない、幼稚園児なみの馬鹿総理。
世界中で翻訳すれば我が軍って言葉使ってるわ
民主は謝ったんだっけ?
謝ったんだっけ?
・・・安倍、お前は馬鹿か?
あれが軍隊じゃないとかそれこそ餓鬼の屁理屈なんだが
民主党っていう歴史上最低レベルのバカに対する答弁だからね
相手のレベルにある程度合わせてるんでしょう
日本は、漢の属国〜アメリカの属国。植民地。
黙ってたら、わからない、王将◯餃子も今まで、中◯国産入り。
中◯国生まれの、天◯皇。残虐に、縄文人(元から住んでいた、日本人の祖先)を、残酷に殺しまくる、天◯皇や、イタコやら、本当なら、措置入院か、特殊詐欺罪で、訴えられるれべる。天◯皇なんか、漢の時代に、皇帝が、与えて、統治させた、侵略者だから、帰れよ中◯国に、宗教語るな。何回も、時の権力者に、滅ぼされかけたり、うまくやってみたり。でも、科学的唯物論で、インチキばれた。創価◯学会も、政教分離原則に、違反しているから、犯罪。幸福◯実現党もカルト政党。日本軍が、中◯国の最後の皇帝を、滅ぼしたのに、その国の人が、日本で、まだ、天◯皇として、のさばっているのも、ある意味。。この国が如何にインチキ国であるかの、証明になります。ララ♡
ほらね、安倍アンチなんてこんな朝鮮テロリストばっか
ショッピングモールでキムチでもばら撒くんけ?www
それが自◯民党支持者の未来。
あなたは、吐くのよ!
「だから政治家はアホなんだよ!」って強弁にシフトし始めたブサヨばかり
まるで全滅論のぶーちゃんじゃん無様だなあ
豚で左翼とかだったら悲惨だなぁ
負けっぱなし人生かよ
働いて、野菜と交換してやるよ!
日の◯丸や、君が◯代は、糞。
今日のキムチくん
日の◯丸=ナチス旗=世界の常識。
朝日新聞は、常識ある新聞。
今でも、モンゴルから来た相撲さんに、モンゴルでは神だから喰べない魚、ちゃんこで無理やり食べさすのも、野蛮人の日本人だからこそ。ララ♡
アベMacの未来。
右翼は、クピチョ◯んパーにする!
まぁこれでミンスとマスコミは「わが軍とは何事だ」手法は使えなくなったな
「子供じみてる」「低レベルな議論だ」路線に切り替えたみたいだけど実害なくなったからこれでいいわ
ある意味、いまは、威張っている一部の日本が、いますが、
もともとは、中◯国から来た、天◯皇が支配して、お前ら、俺のエキス身体に入れて混血にしたるわ!だけど、天◯皇は、皇帝さまから、与えられた中◯国王のプライドあるから純血を守っているだよ。おわかり?
賠償責任あるな。
あ、日本語か?
ふふふふふー…
ミンチになった東京、
ミンチになった東京、
ミンチになった東京、
ミンチになった東京、
19XX年
ブーメラン喰らったら「他の人も言ってるからっていいわけじゃ・・・」
って安部アンチ完全に腰が引けてるwww
こんなことでしか叩けないツイッター民も相当レベル低いな。
どうでもいいような事に、言った!言った!大問題だ!
あ、自分も言ってました!
自分で問題だなんて思ってねーんだよ。
日本語しゃべれねーんならヤメろw
国籍バレバレなんだよw
ま、議題にあげてる野党が一番ゴミだなw
安部がいると困るマイナンバーと通名原則禁止に困る人たちは本当に必死ですねぇ
「俺がやってるから他人もやってるに違いない」が朝セン人なwww間違えないようにしろよwww
今回のことは「民主党でもおなじ表現使ってたのに、なんで自分達の発言はスルーしてるのに安倍が言った瞬間に大騒ぎするのか。」ってこと。
ようするに「目の前で信号無視したやつと同じように信号無視したら、最初に信号無視したやつが『信号無視するとか最低の人間だな!』って罵倒してきた。だから『お前は俺が渡る前に信号無視してたじゃねーか!そっちこそどうなんだよ!』って言い返した」ってだけのことだよ。
民主は非国民だからその言い訳は通用しないぞ……
何故かというと楽に時間を浪費出来るから
要するに政治家はほとんどがクソばかりということ
って皮肉を込めて言ってるだけだろ。
「同じこと言ってるじゃんバーカバーカ」みたいに幼稚な言い訳してないで、訂正して詫びればいいだけなのにさ。
その前に首相がそれ言っちゃうのが問題だからね。
「これだけ自衛隊を軍事拡張したら
これはもう軍かも分からんね」
と
「自衛隊は軍である!」
と言ったことは全く同じではないんだよな〜
そもそも後者が国のトップというのがまた一つの問題
自衛の為の軍事力であって、紛争の為のものじゃないからセーフ
これが今の憲法解釈だろ
軍と言ったら良いとか悪いとかは単なる言葉遊び
そもそも自衛隊を「軍隊じゃない」なんて本気で思ってる奴って存在するのか?
「我が党は」って言う言い方している議員連中も同じ等を私物化していると言えてしまうのにな。
「我が巨人軍は永久に不滅です」発言した長嶋茂雄も巨人軍を私物化していると批判するのかねぇ。
軍などではない
こういう頭悪い論調が出てくるあたり、日本も終わってるよな
認識を問題としていないかったものを個人を叩きたいばかりに捻じ曲げるなという話だ
言った言わないくだらねぇは間違いないが、それを執拗に言い続けてんのは野党とマスゴミだろうに
ゴシップ屋に政治記事かかせるのやめろよ、もう
もしかして自衛隊以外の軍は災害救助活動していないとでも?
自衛隊は自国民を守る為に災害救助や自衛の為の軍事活動を行う軍隊だ
この場合に「我が」という言葉がどういう意味合いになるのか日本語勉強しておいでよ
日本(日本人のとは言わない)の左翼思想ってのは一種の病気だってのがコメからもよく分かる
・政権交代が最大の景気対策 →嘘 ・4年間でマニフェストを実行する →嘘 ・医療機関を充実する →嘘
・埋蔵金60兆円を発掘する →嘘 ・公共事業9.1兆円のムダを削減 →嘘 ・最低時給1000円 →嘘
・天下りは許さない →嘘 ・公務員の人件費2割削減 →嘘 ・ガソリン税廃止 →嘘
・増税はしない →嘘 ・暫定税率を廃止する →嘘 ・徹底した情報公開 →嘘
・赤字国債を抑制する →嘘 ・沖縄基地は最低でも県外移設 →嘘 ・農家の戸別保障 →嘘
・内需拡大して景気回復する →嘘 ・コンクリートから人へ →嘘 ・八ツ場ダム建築中止 →嘘
・高速道路を無料化する →嘘 ・日経平均株価3倍になる →嘘
・消えた年金記録を徹底調査 →嘘 ・子供手当26000円支給する →嘘
・消費税は4年間議論しない →嘘 ・情報公開を積極的にする →嘘
じゃ、民主党も こんな質問していいわけないだろ、クズが
マジでネトウヨアフィサイトレベル