記事によると
※注意 ゲームのネタバレを含みます
強者ゲーマーが『Bloodborne』を約44分で攻略!ショートカット駆使した凄腕プレイ映像【ネタバレ注意】
http://www.gamespark.jp/article/2015/03/31/55906.html
・PS4『ブラッドボーン』を44分ほどでクリアしてしまう強者ゲーマーのプレイ映像が話題になっている
・海外ユーザーOginam_tv氏が公開した動画では、通常のゲームプレイとは一線を画しているショートカットなどを見ることができる
ついにBbのRTAきたか!今回は初回から1時間切りとかパネェ…。ここからどれだけ縮まるのか楽しみだ!あ、ネタバレ注意ね!俺はクリアしてないのでまだ見れない…。見れる頃には、40分切りしてそうw http://t.co/dTyEGy8A4h
— renesis (@skylyria) 2015, 3月 31
なんでそんなに早く終わるん?w : 強者ゲーマーが『Bloodborne』を約44分で攻略!ショートカット駆使した凄腕プレイ映像【ネタバレ注意】 http://t.co/HDUqttWMsA #game #feedly
— Hideaki Nakamura (@UkiHide) 2015, 3月 31
RTA勢はや! 強者ゲーマーが『Bloodborne』を約44分で攻略!ショートカット駆使した凄腕プレイ映像【ネタバレ注意】 http://t.co/WpNDXZ6fYJ @gamesparkさんから
— シガニーウィーバー〄 (@tokitamonta) 2015, 3月 31
関連記事
【【早すぎ】『ダークソウル2』を僅か28分でクリアするタイムアタック動画が登場wwwwww】
もうスピードランやってる人がいる はえー
バグを使ったショートカットもソウルシリーズからの伝統ですな


Bloodborne 初回限定版posted with amazlet at 15.03.31ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-03-26)
売り上げランキング: 16
Bloodborne(通常版)posted with amazlet at 15.03.31ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-03-26)
売り上げランキング: 37
こういう人にデバッグやらせたら普通の人の10倍くらい効率的にやってくれそう
マリオだったら何度も何度も遊べるのにな
かわいそう
適当にボタン押すだけの配管工が何だってwつーかこの前マリオ大爆死したばっかりじゃんww
まったくマッチングしないし潜入もできないってどうなってるの?
リアフレとレベル合わせて合言葉設定してもマッチングできないんだけど??
画面上には幻影として表示されるのに実際のマルチプレイはできないとかネットワークのシステム周りぶっ壊れてるんじゃないの?
ゲームの中身は殆どロードなんだろうな買わなくてよかった
こんなのにフルプライス払う奴はバカだな
メタスコア93も納得
各地で売りきれらしいしな
しかし面白いず~~~~っとやってしまう
俺は2週目のボスに苦戦中
でも楽しいわ
今日仕事してきた? 毎日朝から晩まで仕事するのがあたりまえ(正社員)!
ニコ生でも大人気
ほんと洋ゲーって全部同じにしか見えない
ストーリー追うだけなら必要ないボスも結構いるネ
かなり当たりでした
これだけは本当に糞だと思う
海外でもすげー人気みたいだ
釣り針でけーよ
オンライン周りも糞らしいし継続してる遊べる要素ないな
はっきり言って宮崎にはがっかりした
和ゲーなんだなコレが
フロムありがとう
やっぱ最初のボス倒さなきゃダメだよなぁ…
でも、まともにやって勝てる気せん…
火炎瓶投げまくる戦法で行くか…
フロムありがとう
買わなくて良かったわ
鳥肌たったわ!!
ヒント:その先は行き止まり
オンも幅がないし武器も少ないし個人的には残念だった
ダクソ2のPS4版までのつなぎだな
ブラボの人気まじですごいね
会社でも「次はああしてみたらどうか」「あのアイテム使ったら効果あるかも」ってずっと考えてる
下手だからこそ色々考えて試すのが楽しい、それがハマってうまくいくと更に楽しい
初期ステージからのショトカに何回も失敗してるしボス戦も効率悪い戦い方してる
発見したのはすごいと思う
増殖バグ使うだろ
ぁ、やっぱり?
でも、先に進めたとしても、ボスは倒しとかなきゃいけないような気がする…
だから頑張る…
勇気を出して前方に回避してみよう
相手の攻撃避けるまでは攻撃しない方がいいよ
神げーすぎてやばい
いや元から宗教かw
どこがどう楽しいかコメントしろよ
書いて欲しいかい?
一番面白いのは俺みたいなブンブン丸が暴れられるってのとストーリーがダクソ2よりわかりやすい、あとは一つ一つのステージの作り込みが凄いから散歩してても面白い
操作に慣れていないタイミングだったから
聖職者の獣もガスコインさんも終盤は火炎瓶投げまくったわ・・
あとレベル上げとか重要上げれば難易度かなり変わる
まあ豚ちゃんは宗教だから都合が悪ければ見えない聞こえないは仕方無いか
銃パリィで楽々倒せるから頑張れ
あぁ…攻撃の瞬間は懐が安地になるのか…
サンクス、試してみもす!!
マリオ64 RTA 1分49秒
真綿で首絞められてる気分だ
レベル上げで少しマラソンして頭を狙って内蔵破壊できればゴリ押しでも行けるよ、応援してるぜ!
ゴキちゃんはブラボが発売から一週間しか経ってないことを解ってなさそう
さらにオンが酷くてまともにやれない、PS4のゲームってこんなのばっかり
内容が薄くてボリューム不足、だから短命ですぐゲームが半額以下になる
長く遊べないけど最高に長いロードだけは味わえる、それがPS4
ストーリーが分かりやすい(ストーリーがいいとは言っていない)
作りこみがすごい←PS4なんだからそりゃね、あと終始暗くて陰鬱なステージの連続で幅が無くてつまらない
ボス倒すのは重要っちゃ重要だけど
倒せる見込みないならスルーして他の探索とかした方が良い場合もあるで
必ずしも出会えるタイミング=そのボスの討伐適正レベルとは限らんからな
次は大聖堂のエミーリア倒そう
今回の啓蒙ってSAN値みたいなもんなんだよな…啓蒙一つで人形が動くって事はつまり…
って考えて軽く鬱になった
見るに値しない
まあ増殖バグを潰せなかった開発が馬鹿だが
ドグマオンラインに期待するしかないな
マリオカート8 最速クリア 9分42秒
はっきり言って宮崎のオナ.ニー作品と言わざるを得ない
ブラボ2はいらないな
ブラボおもしれーよ;;
聖杯ダンジョン潜ってるといつの間にか啓蒙50超えててビビったわw
Wii Uにソフトすらないじゃん
つかWii Uに長く遊べるゲームなんてないし
鐘鳴らせよ
助けてやるから
ホールドからの大ダメージ確定はいい
頭数が多いのも許そう
しかしホールドが非常に長いのは何を考えてるんだよ…
脂肪確定じゃねーかorz
ストーリー面白かったわ
全く予想してない展開になってビビってたけど
ステージの幅がないこたぁ無かっただろ、君このゲームやった?
この武器だけチート級なんだが
これ日本のゲームだよ
その時点で大したことないわ
神げーでした
手抜きすぎ
まあ、最悪、噴水広場の助けを呼べ的なメッセのとこで救援の鐘を鳴らすって手もあるよ。NPC白が呼べるはず。
あいつが役に立つかどうかはわからんが。
wiiuにはゼノブレイドクロスあるからな
神げー ブラボン
ブラボンだのちいいい
やっぱ火炎瓶は初心者の味方よなw値段も安いしw
>>76
パリィがまともに狙える腕なら苦労は無いんだぜw
パリィ狙っても、結局上手く行かずに掴まれて投げられるんだぜw
>>82
サンクス、兎に角頑張るっす!
あんな時代遅れのゲームいらね
俺もがんばろっと
マッチングしないんだな
あれならディアブロ3に戻るわ。むしろ、ディアブロの方がいいww
魔女はvitaをコントローラー代わりに使ってた状態で初見で倒せたで
ひたすら歩き回って雑魚が来たら即潰し、婆さんが出てきたら溜め攻撃をお見舞いするんや
むしろ魔女が攻撃してくる事を今初めて知ったわ
基本最大火力をお見舞いして次に移動……を繰り返せばクリア出来るよ
雑魚は無視
ステ補正狂ってるよなw
絶対技量補正と怯み弱体くらうわアレ。
今年のGOTY候補だし、そうでなくても何個か賞もぎ取ってくるよ
マイノリジーで突っ走ってもスマホに逃げた任天堂はCSにもう確実に戻ってこんよ
お前こそエアプだろ
このストーリー絶賛とかお前頭大丈夫かな
まぁお前みたいな馬鹿は宮崎フロムがどんなストーリー出しても絶賛しそうだが
俺書いてやっただろ(´・ω・`)
更にシリーズ経験者ならなんとなく予想も出来るようになるし
俺は今3体目のボスを沈めたところだよ あいつに捕まったらもうお終いだわ 毒きつすぎ
2匹になったら雑魚は出来るだけ無視して魔女を積極的に殴る殴って消えたらすぐさま
そいつが現れた場所にダッシュして殴る消えたらすぐさま現れたところにダッシュして殴る
殴る対象の魔女を行動させる前にワープするまで速攻で殴り続ける感じの戦い方したら楽やったよ
すまん、うまくマッチング出来る気がしない上に、俺の回線ADSLのクソ回線だから、あんま人に頼れない…
>>108
NPC呼べたのか…ちょい呼んでみるっす!
年末が楽しみだな オーダーも賞確実だよな
レビューサイトじゃねーぞ?
頭おかしいんじゃねー?
そっちは行けてもどうせまだクリアできんからやめとけ。
下に降りてみよう
所詮本心では敗けを認めてる奴の悪足掻き何ぞこんなものか
エアプ豚きっしょー
面白かった=絶賛ですかそうですか
このゲームで多少頭が変になりそうになった事は否定はせんよw
君今までのシリーズのRTAでの最速タイム知ってる?
アイツ遠距離から魔法使って近づいたら空中飛んで薙ぎ払い食らって蒸発するんだが
啓蒙少ないと雑魚と化す
0だと召喚まったくしてこないぜ
ローゲリウスは横ステップから銃パリィで余裕だぞ
頭に大砲ぶち込めばあら簡単
まぁまた違う道でショートカットバグ見つかったりしてそっちを使ったRTAとか出てきそうだけど
ストーリー絶賛してる奴はこんなのばっか
アホには無理よw
デモンズですら一時間クリアに一年はかかったのにw 薄すぎだろww
斧のR2で頭殴る
頭突き攻撃誘発して頭殴る
最悪骨粉使って銃で殺せ、アイツ銃に弱い
30時間以上かけてもクリア出来そうもないくらいのノロマ以下のプレイヤーがここにおるで…
でも、これでもデモンズくらいならクリアできたんやで…
毎度思うんだが自分に合わなかったならそれでもう終わりじゃん
いちいち相手に同意を求める意味が分からん 他のゲームでもやって楽しんだほうが有意義だぞ
ps4買えなかった貧乏人乙
頭殴りまくると致命攻撃できるから正面に立って回避しながら頭を狙う
すまん今調べたら3年だったww
横ステップか分かった
その前に体力上げないと魔法で8割持って行かれるからレベル上げするわ
しかし、2、3体目のホールド魔法が凶悪過ぎんよ…
解除できない(?)上にノロノロこっちに向かって首をブシャーで大ダメージ確定、当然ノロノロ向かって来る間も鎌の方は当然の権利のようにボコスカ殴ってくるし
…お前らはよくこんなんに勝てたな(´;ω;`)
もう少しレベル上げて頑張ってみるけど、駄目だったらチリンチリンするしかないなぁ
って結論出てたじゃん
もうクリアしたからいいよね、2週目とかは。
獣人化してからはまともに戦うのをやめて火薬投げる方法にしたら簡単に終わった
落ち着いて対処することからだよな、まずは。
ロックオンは必要な時だけ使う。
神秘低いなら火炎瓶は油壺投げつけてから。
短銃なら頭ロックオンして、姿勢低いときに撃つ→R1でお目々グリグリ
教えてくれた人ありがとう
今は海外のユーザーばっかだな
下手だけど火炎瓶使わない様に縛ってる
達成感半端じゃないわ
頑張ってね
気分転換にゼノバースでもやってこよ
ダークソウル2で日本人が煙の騎士のカンスト相手に土下座と命乞いしながらノーダメ撃破とかアホなプレイしてる人もいるから
まだまだ捨てたもんじゃない
納得できないなら楽しいって言葉の意味を自分の言葉で語ってみろよ
異論は認める
魔女で完全に行き詰まってしまった、残り25%あたりから斬っても斬っても減らず根負け
俺は銃を縛って一周クリアしたぜ!
内蔵破壊が銃パリィだけじゃなくて助かった
まあ一応ゲーマーという立場の設定()だからブラボが面白いと困るのさ
なんとしてもPCで出来るダクソ以下にしたがってるw
まあそのダクソももうすぐPS4で完全版なんだけどな
あれマジ凄いよね
どんだけ練習して何度死んで成功したんだろうか 俺には無理
なんだよこのクソゲーwwwwwwww
いや、そこまでストーリー重視なゲームじゃないってのは重々承知の上だけどさ
主人公、病気だか治すためにやって来たはずなのに、あれよあれよ流れ流され本来の目的から外れてあんなとこにいってんじゃん?
つーか、散々『獣化』を押してたはず(現に皆、獣に色々思い馳せてたろ?)なのに獣化するのがガスコインだけって…ある意味詐欺じゃねーか
ちょっとコレはう~ん…ってなった
ぬるぽ
PCゲームすべてかき集めても、ブラッドボーンより面白いゲーム1つもないからな
再誕者が最高だな
序盤はガスさんの変身するとこでBGMが変わるところで鳥肌たったけどw
上質向けのステ要求やなくて、筋力向けにしてくれや。頼むわほんま。聖剣専用キャラ作るのめんどくさいんやわ。
@kita_kitsu
情けない欠陥ゲームだ
ガスコイン以降の情報も調べとけよエアプレイさんw
落とせば終わるのは分かるけど、やたら固いわ1発当ててもすぐ回り込まれるわで。。
マジで!?
それなら俺でも勝つる!
早速試してくるわ
情報サンクス
それ偽物じゃないか
運よく啓蒙低くてすぐクリアできたから定かじゃないがダミーの魔女も歩いてるような
まあどうしてもだめなら啓蒙ショップで啓蒙使い込むといいよ
啓蒙0にすると人形動かなくなってレベル上げできなくなるから注意な
常に啓蒙上げれるようにしとけよ
頼むから半年以内には出してくれ…
短銃装備してはしご登り切ったら即ターゲットしてガトリングおじさんが動く前に
短銃を連発すると6発ぐらいで落ちるよ
早解きチャレンジするプレーヤーは
デモンズ、ダクソからいるんだよ
欠陥人間
馬鹿
敵スルーすればどうにかなってしまう構成でつまらんな
ショトカ開放ボスまで一本糞 最後まで全部これだもんな
バグ技でレベル上げとか強化とかアイテム補充して俺Tueeee!状態でのプレイだった……。ボスバトルも火力と耐久力を生かしての力押しだったので戦闘は上手くない。進み方もバグ技でショートカットしているね。それでも44分は凄いけど、高難易度のゲーム攻略がバグ技で俺Tueeee!だと、素直にスゲエッ!て思えないね。
でもこのゲームの凄いところは普通にプレイしたら40時間とか未クリアとかで普通だけど、全てを駆使すれば44分でもクリアできるって事だよな。この44分クリアに関しても100時間以上の研究や情報収集があっての事だろうと思うけど。
>>196じゃなく
>>195
嘘おしてやるなよw
レベル上げはできるぞ
煽れなくなるからPS4好調なの少しでも隠したいのかもしれんが
散弾銃じゃないけどイケる?
持ってんの最初にもらえる杖と短銃だけで、スタートで短銃撃ったけどすぐ散弾銃4連されて逆に射殺されたわw
二週目ちょっと鬼畜過ぎるね
海外のスピードランなんてこんなもんだぞ
バグなんて当たり前 バグ未使用で~とかそんなこと考えてない
短銃で俺は落としたホントガトリングおじさんに何もさせないように
ただひたすら何も考えずに連発する。
すると少しずつ交代して落ちるで
コメ欄の最初の方で騒いでた豚も消えたな
コントローラー入力でできる事ならなんでもありが基本だからな
レギュレーション決めて縛るものもあるけどバグはあるほうが悪い
あるもんは使うのが当然
じゃあやって動画あげてよ
2番目(最初のはスルーできるが)と3番目は結構助けを求めてるな
特に3番目は一人プレイでの最初の鬼門かもしれない
あそこは猪突猛進するタイプは死ぬ
普通にロックして杖L1連打で落ちないか
ダークソウルの時はあまり乗り気じゃなかったのか全然描くの遅かったのにw
バグ修正急がないとね
最初からバグ出さないのも大事だけど
TAとかではバグが茶目っ気を出す場合もあるね
そういう話じゃなくて
スゴイかスゴくないかって話な
プレイ自体が下手だったので
マリオ64ならバグ技使えば数十秒でクリア出来るわけで
マジかー、帰宅したら試してみるわ、サンクス
>>218
相手のが攻撃モーション速くて、アカンかったわ
デモンズダクソと買い支えてきた層にこれはないんじゃないか…
フロムはPS3ユーザーを裏切ったってかw
時代だよ時代
ほんとに買え支えたいならPS4も買ってやれよw
いつまでも旧世代機に縋ってないでPS4を買えってことだ
プレイ動画からは分かりにくいが、実際にプレイしてみると驚くほど綺麗でPS3とのマルチでは決して実現できないグラフィックだというのがわかる
影にまで色彩の濃淡の表現があるのかと本当に驚いた
いやPS3が好きなのよ自分
デモンズやっても居ねえくせに何言ってんだ。ファーストとサードが共同開発したものをなんで他ハードで出すと思ってるんだ。
尻尾隠せやw
フロムファンなら待ってましたの次世代独占ゲーだぞ
ハードごと買えや
バグだらけでロードも長いし買おうと思ってたけど辞めよう
そもそもの企画が「(デモンズと同じように)PS4で何か出しませんか?」が始まりだから
こういうのはレス乞食か?
今までに比べて1マップのでかさが1.5倍くらいあり、装飾も細部まで拘って作られていて
過去作よりも縦の空間をふんだんに利用していて、モンスターの挙動も相当賢くなってる
ダクソ2やってれば分かんだろ 限界なんだよ
これまでのように高火力の武器やスペルでのごり押しがしにくいから、頑張っても2時間ちょっとくらいじゃないの?
金ないだけだろw
>>232 あ、実力かと思ったらバグ使用してんのか…。それじゃああんまりすごくないな…。
とはいえ、めっちゃショートカットとかしても44分は緊張して続けなきゃいけないの大変そうだ
そんなにPS4持ってる人って偉かったのか…
アップデートで修正されないようなものは仕様と考えて使ってもいいと思う
逆に今後アップデートで修正されたらその記録はあくまでその時点での参考記録となるだけの話
ファーストタイトルが新ハードを牽引しないほうが問題だろう
サードは下位マルチで安定取るのも自由だけど
あのグラ見てもPS3で出せると思うなら眼科行け
ps4持ってないやつは人間じゃないからね仕方ないね
FFとかでたまにある時間制限でもいやなのに
時間に自ら追われにいくとは
理解しがたい
お経みたいに繰り返しオモシロイオモシロイ言わなきゃならん時点でお察し
ズバァー!!ジョジョジョジョ!!ドバァー!!
えらいだろ
ゲーム業界の未来考えてしっかりお金払ってる真にたたえるべき人間たちだ
逆に金払わんくせになんでお前はそんなに偉そうなんだ?
ソフト作ってる所だろ。実際AC4(ACfa)までは箱ユーザーが結構居た。
理想があまりにも高すぎて初期に大量・悪質のバグ抱えまくるのもそれ。
実際今アーマードコアネクサスなんて出たら昔より非難轟々だったでしょ?
独占なんて俺は馬鹿げてると思うんだよな
あくまで個人的な意見なのでつっこまないでくれ、これ以上は言わんよ
時代の流れってやつじゃね?
そろそろ本格的にPS4に移って行きたいって事でしょ。
内容的にもPS4じゃなきゃ無理な部分もあるのかもしれんし…
その煽り虚しいだけだぞw
ルート構築含めこいつ超えるRTA動画まだ誰もあげてないってことは
世界でこいつ超える人間いないってことなんで
レス乞食ではないのか
でもさ物売って飯食ってる会社なんだから新製品を買わせるためには最大限の努力を払うわけじゃん
実際話が地続きのタイトルでも旧世代機切り捨てて、現世代機オンリーで出だしてるタイトルもあるわけだし これは新規だからいいほうでしょ 欲しければ買う いらなければスルー 今までと同じ
PS4に触れた人はPS3で品質下がるのは辛いって感じになるからね。俺もPS3ではやりたくないもんw
『PS4の方が良いよ』って意味の含まれたきつい言葉だと思いねえ
ブラッドボーンはソフト自体を売るのが目的というよりPS4を買わせるためのソフトだからな。
マジレスすると開発のフロムにそれできるスタジオの大きさない
やるとすると発売大きく遅れる
言ってもいいけど最初のヤーナムから出られてないから大して書けないけど良い?w
売れたとしても評価は半分になっただろうね
クオリティ落として売上求めるなんてまるで任天堂だ
そんなことをする連中じゃないよフロムもSCEも
日本勢もダクソⅡの冬の祠抜けバグとかは修正されると分かってたから使わないルート構築してたしな。
ダクソの書庫カは未だに修正されないから使ってるしな。
つ※237
これに関してはお前の無知と買い支えてきたなんつー何様な発言が悪いわ。
PS3じゃ出来ないよOK?
徘徊してるオッサンどもと、ひたすら死闘というか
なぶられてる最中
ブラボかなり不評だぞ?
フロムは一貫して「作りたいものを作る会社」だから売上の為に天井を下げる愚策はしないよ。
ダクソの場合バンナムが相当入り込んだのが分かるな(音楽に桜庭が居たりと)
モンハンやゼノブレをクレクレするのと同じで見苦しい
何あれ仕様なの?
ソニーがフロムに作りませんかと言って始まったゲーム、
つまり開発フロムってだけで完全ソニーのゲームなんだがどうしてマルチにできると思うんだ?
ああ他社が作ったのをただ金で買うだけのMSの独占に慣れたせいかな
仕様っていうかテクニックじゃない?落としても倒せるけどなにかアイテム貰えないとかかな?
自分の中では好評だよ
それを例え周りが不評だからって自分の評価を変える必要性は無いというだけの話
むしろ周りが不評だからといって自分の評価も変える奴なんてただのアホやん
ガスコイン→エレーミア→ヤーナムの影→ロマ→再誕者→ミコラーシュ→メルゴーの乳母
が最短?
ホントだ、お前嘘ついてる。
あれまともに戦ったら固すぎてシャレにならんぞ
梯子のぼったら全力疾走して叩き落とすのが正攻法だと思うが
アイテムは一度戻ってまた来れば取れるし
倒すとオジサンのパイルバンカーとへっぽこガンランスが買えるんや。
落としてもその場でゲーム終了してコンテニューでおじさんのいたとこに証が落ちとる。
ガトリングおじさんは倒したら生き返らないから
落としても一端その場でタイトル戻ってやり直せば
ガトリングおじさんが落とすはずだったアイテムがおじさんがいたとこに落ちてるよ
せやな
NPCの落下はソウルシリーズの伝統だけどおじさん普通に戦うとメチャクチャ固いし仕様かも知れん
ガトリング生存ルートだとジェスチャーもらえるらしいし
初対戦は勝手に落ちた
2キャラ目作った時は決着付けようと落とさないように戦ってたのに落ちた
あんな思わせぶりな警告しておいて今回最大のマヌケキャラだったわw
速攻飽きたわ
SCE側としては今すぐにでもPS4に移行して欲しいのが実情だろうからな。
だからファーストが出す商品はハード牽引するもんじゃないといけないのは当然。
そう考えたらPS3で出すわけないじゃん。
しかしSCEJ、お前ら単独でハード牽引出来るソフト出して無いからこういうのが湧くんだぞ。
反省してくれ。面白いソフト出れば買うんだよこっちは。
俺はむしろ落としたわ
後で戦わなくても済む方法があると知った
面白いソフトじゃなくて“自分が面白そうなソフト”な。間違えたらアカンで
新シリーズとしては充分すぎるだろ。
バグ見つける能力も無いだろお前らw
さすがガトリングおじさん元狩人の夢住人だけあって強いわ。
発狂して攻撃して来てるのかと思ったら獣狩り(人間狩り)に耐え切れなくなったのね…。
再現度が高すぎて吹いた
何言ってんだこいつ
基本シェアの奪い合いだからね マリオは任天堂以外じゃ出ないし、アンチャがSCE以外からは無理だし、haloもMS以外はありえない それが関心のある客を囲い、魅力あるものにするための努力だからファーストはそうするだろう マルチはサードに期待した方がいいよ
でも海外(主に北米)の要請でどんどんPS4世代へゲームが移行していくから ゲームがやりたいのなら無視はできなくなると思うんだが…
でも、盾をなくしたってのは英断だったと思う
盾なくしたことを(厳密にはなくなっていないけど)
戦略性が下がったようにマイナス評価する人もいるけど
俺はあれはよかったと思ってるダクソとかと比べるとだいぶ戦いにスピード感が出て楽しい
馬鹿かな?
なんか盾構えないほうが敵のパターンわかる気がする
聖杯のワンちゃんとか足殴らずに倒せたし
一般層はps4なんていらないからなあ
>>226みたいにps3で充分て人達がまだ大半だろう
殴れるならな
とりあえず病院に誘導してるんだけど、実験体として使われてる気がして怖いんだが
どこがどう面白かった~とか言ってるやつは言われて悔しかったシリーズなだけで
相手するだけ時間の無駄だろ
ダクソまで有効だった「盾構えながら後退しながらタイミング見て殴る」が
悪手になったから俺は好きだわ。(ダメージ食らっても意を決して踏み込んだ方がリゲイン含めお得)
銃使おうとして変形させたり、変形させようとして回復したり。
ダクソの操作が染み着いてますわw
教会のほうがいいかもね
TheOrderも8時間程度だったらしいし…グラばっかで中身がない
そもそもPS4買わないと出来ないんだから当たり前やろ
それにお前さんてきにはPS4買った時点でもう信者扱いなんやろ?w
確かに中途半端だよな
そっちは思い切ってグラも中身もなくしたからな
英断だよ
買わないヤツのレビューなんかに意味があるのか?
未購入星1つけたいなら好きなだけやればいい
縱マルチなんかやるからいつまでもこれぞPS4のゲームという作品がでないし、ならPS3でいいやになる
PS4専用で面白いゲームを出すのがPS4普及のために何よりも大事なんだよ
最低限なら全ボスの半分も倒さなくていい
格ゲーは世界的にも競技化してるのにこっちはまだ子供の遊びから
進歩してないのは何か違和感。知名度なのかなー。
しかも最初のショトカはダクソ1の王の器のとこのバグと同じで閉じられるだろうな
外人ってチートバグなんでもござれでRTAするから全然尊敬できん
そもそもお前みたいなゴキブリの認識が間違ってる。
PS3で十分なんじゃなくて、PS4でできることに意義があるんだよ。
十分とかどうとかの話じゃない。アスペって言われるぞ
教会の奴はキモイがじつはただのいい奴だったりするぞ
箱はまったく売れてないから分かるが、wiiなんて国内1000万台以上捌いてるのに
そんな声は聞かないし やっぱり稼働率が段違いなんだな
だな、すまん。”面白い”だけで売れるならデモンズは
もっとSCEの協力取り付けて大々的に宣伝されてたわな。
デモソダクソの変な奴って基本いいやつじゃね
それと奥に女性がいたけどキルしたら何かおとす?
包帯はヤバイって聞いたんだけど
まんまとボラれててワロタw
日本だと厳正にルール決めてやるからな。海外の人が出すとルール無用
モラル無用が当たり前。ボクシングと街の喧嘩を見てるようだわ。
お前らはレンガにいくら払ったの?
使えるものは全て使うってのが向こうの考えだからしょうがない
日本勢は増殖の修正来てからが本番だろうしね
あれ今作のユルト(ロートレク)枠
包帯のは即やっちまえ
いたら他の人ころしちゃうから
PS4はろくなゲームが無いなwww
デモンズなんてほとんどコンパチ武器なのに
フルプライス支払うゲームではない
メニューに戻る時間で稼いでるゲーム機よりマシだよ
えーとストーリーが進んで赤い月が出てるならキルしても良かったはず。かなり重要なアイテムを落とす。
豚はそもそもWiiU買ってないんやで…
だからスマホ落ちする有様なんや
とりあえずID見えてることは伝えておくよ
タマネギ剣士とか確かに変だないい人だけど
サンクス
じゃあやっとくか
そういうことやってると通報されるよ
釣り針でかすぎるよぉ(´・ω・`)
通報???wwww
未だにお前みたいな無知無恥ポークっているんだな……
いい加減学習しろよw
少なくてもデモンズくらい多くてもダクソ2ぐらいは欲しい
バランスガーとかモーションガーとか言ってる馬鹿
いろんな武器使ってコスプレしたり弱武器使って対陣したりするのもこのゲームの楽しみなんだよ?
それとも教会のやつ殺してから誘導なら問題ないのか?
現在エミーリア倒した後どこ行くのかわからず墓地街攻略中
デモンズ、ダクソと違って精神的な恐怖がずっと続いてる感じだわ
そこがまた自分の大好物なんだがね
誰も悪いことしていないのに通報ってなんぞや?
日本語大丈夫?
銃とか弱すぎていらんし
包帯の奴って教会の赤いのじゃないよ
禁域の森にいる怪しい奴
基本教会に送ればOK
知るか
基本教会誘導でええんとちゃうかな
まだこっちのほうがいろいろメリットあるで
エミーリア倒したなら聖地街をもう少し探索するといい。奴を倒したら先に進めるようになる所がある。
病院も教会も「アレ」が関与してるから正常とは言い難い。ボスを倒す度に時間帯が進んでイベントも進むから
倒す度に確認すると面白いよ。
魔法ぽいのはあるよ
神秘狩人も面白い
まともな反論できないの?
大砲「せやろか?」
これまでも救われたNPCなんてほとんど居ないからしゃーない
どうせ周回前にプレイヤーに殺られるし(無情)
マジでだんだん敵がグロくなってくからなあ・・・旧市街のガトリングおじさんを過ぎた後とかもヘッドホンしながらやっててすげー怖かった。
弱い武器で対人したいなら強化しなきゃいいじゃんw
水銀消費がでかくてなあ・・・せめて自家発電の量を増やすカレル文字とか欲しい・・・
赤いやつじゃないのか、禁域まで行ってないから分からなかったです
>>359
すでに二人病院送りにしてしまった
とりあえず次から教会に誘導しますわ
悲惨度は今作がぶっちぎりだから、わざわざこっちから殺意湧くって奴がそんな居ないわw
オドンと蜘蛛男と包帯男とヨセフカくらいかな。あれ、結構いる。
単純な能力値で言ってるの君ほんとにシリーズやったことある?
弱いっても一概に数値だけじゃなくてリーチとか手数とかあるんだよこのシリーズ
まぁフロムだからしょうがないねw
しょっぱなからオルゴールの少女で大ダメージくらったしw
それだと回復できないか
瞬間移動とかお前はウェスカーか
そしてパリィが俺よりうますぎる
魔法ぽいのあるのか
まだそこまで進めてないだけか
>>363
大砲だと・・・
大砲は血で弾補充つかえば4発打てるし
骨灰エンチャで遠距離1000ダメ超えるからボスとどめに超便利だぞ
大砲は強いぞ!最大強化で炎属性基礎威力600だからな!
一発で水銀10使うし筋力30必要だけどな!
探索して見つける楽しみ自分で減らしてるようなもんだぞww
お前が最近ハマってるゲーム何?
鋸槍R1R1R1L1L1で狼狩るの好き
ガスコイン
血に渇いた獣とテンポよく進んでたのにヘムウィックのBBAで初めて詰まったw
ネットで検索かけたらヘムウィック弱い弱い言われてて余計へこんだわ...
レベルは38だけどもう少しレベル上げるか...
一発目で決めたね。
うまい。
まだロマクリアしたところだから半分くらいだわ
すっげえ面白いんだけどグロさと怖さがキツイわ
大抵のホラゲーなんかよりよっぽど怖い
人形ちゃんがいなかったら死んでた
ろくにゲームもしない煽りたいだけのゴミは死んだ方がいいよ
聖職ワンワン?
噴水広場で鐘を鳴らせばすごく優しいNPCおじさんが救援に来てくれるよ
NPC狩人ってこっちに比べてモーションとかえらい速く感じるんだよね
エミーリアの右下にいたやつらは家の上から火炎瓶投げて殺したわ
雑魚は無視ババアは出現したら何かするまえに攻撃しまくってワープさせる
ワープしたらまたババア出現した所に走って何かする前に攻撃しまくってワープさせる
これさえ出来れば確かに最弱のボスかもしれない
どんな戦い方してるんだ?
雑魚からはひたすら逃げて本命のBBA二匹を追いかけ回す鬼ごっこみたいなもんよ
難易度にこだわりがないなら啓蒙は常に10以上にしないようにすればええんやで。
体力30振っとかないと厳しい?
今体力は21ぐらいなんだけど
レベル上げすぎwwwwww
そいつ25ありゃ十分よ
雑魚と戦ってないか?あいつらクソアホで全然こっち気付かんから基本無視
見つかったときだけさっくり転がしてやれ
マップ広いし召喚する敵もそこまで強くないしな…。ババアの拘束魔法だけに気をつければ
まず負けない。動きがノロいからバックスタブも簡単に入るのもポイント。
個人的には初見ラスアスのほうが怖かったな
ブラボの戦闘はスピード感があるせいかも
ただのガキか。
・・・ノアなんていたっけ?
汚いオームみたいなロマじゃなくて?
まぁ聖剣は使ったけど
それと弱武器で対人したいがどう関係するんだ?w
次から次に沸いてくるからキリがなかったよ
雑魚無視しますw
レスしてくれた狩人さんどうも
糞ゲーに洗脳されてる。
いや発狂してる。
30分でクリア動画ある
ニコ生でもどんどん配信してる人は減ってるし、リアルな世間では誰も話題にしてないからなw
未だに全て把握しきれてるやつがどれくらいいるかってぐらいだわ
聖杯ダンジョンとかマルチプレイはもっとマッチング範囲緩和してくれたほうがいい
そうすれば間違いなくさらに化ける
これであとは介錯選べばエンディングだしな
何のソフトの記事かよーく見てみ
あ、すまんロマだった間違えた
最初のスタートからあんだけ待たせるって。
このゲームのRTA最大の敵はロード時間だな。
この動画上げてる外人も、ロード長すぎって最初に怒ってるしな。
箱イチ買えよ糞ニート
じゃあ発狂隠し街か。
せやな、難易度大幅に上がるね。
厳しいようならもちろん上げてもいい。啓蒙が溜まってるようなら消費しといたほうがいいかもね。
個人的には一周目はHPとST以外のステは使いたい武器の必要値だけでも大丈夫だと思うよ。あとは体力全振りで。
デモンズとかの方が種類あったんじゃね
変形を考慮してもねー
プラマイ5らしいね
なんかRGBのドットがもろみえ
数多いと使いたい武器用にキャラ育てんの怠いんだよな~
にしても良くルート見つけられるな
辺境の悪夢でも協力やってたけどあんまマッチングはしなかったね。どのくらいの距離で拾われるかわかんないから、拠点待ちするつもりないなら動いててもべつにいいんじゃないかな。でかい沼にいりゃそのうち合流できるでしょ。
沼の敵ならとりあえずテキトーに強化したビリビリ棒で簡単に倒せるよ。電気ヤスリでもいいけど。
脳はまあ頑張れ。一応銃パリィはできる。
自分のレベルプラマイ5だとマッチングするの?ヤバイな、俺ヌルゲーマーだからレベルだけは高いんだよ。こんな落とし穴があろうとは。
だよな
グラ凄すぎて下水道の汚さとかヤバくてああいう場所通る時はリアルで爪先立ちになるわw
ビリビリ棒が効くのか、ちょっと使ってみる。脳って発狂にしてくる奴?あいつ強過ぎて悩む。発狂って防げるのかな。どうせマッチングしにくいなら更にレベル上げてしまおうかなぁ。
今日カインハーストで1週目の奴に召喚されたけどその時俺はlv108だった
その後、ローゲリウス戦の為に鐘鳴らしたら普通にきたから大丈夫じゃね?
バグ使うの前提かよ!?と思ったわ、それとが啓蒙ゼロでハンターの家のドア開いてるのって何でだ??ww
啓蒙が多いと発狂耐性下がるから注意な。耐性を上げるカレル文字はあるし、鎮静剤で発狂値回復するけどあいつ常時ピカってるからやられる前にやって鎮静剤ですぐ回復が一番かも。
攻撃はだいしゅきホールドのみみたいなもんだし、落ち着いて銃パリィで一撃で仕留めるのがいいかな。
108でもマッチングするんだ。希望がもてた。カイン城も攻略まだなんだよね。先にそっち行こうかな。
マリオ以前、3日足らずで30分でクリアされてたような…
それ知らんかった。ありがとう、何かに使って下げよう。パリィ下手でさ。練習する。
雑魚の体力も高いしローゲリウスが強いのなんの
協力とか呼びまくったけどみんな死にまくりだったしガチで丸1日詰まっていたわw
俺はヤハグルでかなり詰んでた
アクション苦手じゃなきゃ初見半日クリア出来るマリオなんとかしてからいえ
聖杯ダンジョンの深層には絶対に行くな
あれを体験したら一気に評価が下がる
俺は発狂隠し街。なんやあの犬は
赤と。
今38だが上げすぎか?
あんなので評価下がるか?
ではなく、RTAをするほど良いゲームだって気づかないかね
クソゲーだったらRTAなどしないわ
アメンドーズは50後半で行ったけど召喚も要請も頻繁だったよ
例えば?
どこが?
ってかそのコピペ飽きたよ
ローゲリウスで20回くらい死んだけど鎌殴りや空中突進にもパリィ取る練習したらなんとかなった
ソロだから内臓ダメアップと体力回復の文字が役に立った
人呼ぶなら散らばって狙われてないヤツがバクスタとれば簡単そう
因みにマリオは無限に遊べますw
ゴキブリこれにどう答えるの?
デバッグボーンとはよく言ったもんだよ
アイテム増殖でレベルをクッソ上げて後はごり押ししてるだけ
すり抜けはある程度仕組まれてる感があるやつならOK
書庫カとか
これは無効だろ
マリオで6分でクリアっての最近みたぞ
Amazonのサイコブレイクレビューも参考にしろよ。
まあ長時間 集中力が続かないPS信者にはちょうど良いゲームだなぁ…
しかし普通のクソゲーてレベルじゃ無いな!
これは今年の最優秀クソゲー部門の一位を狙えるなw
( ::::: □ω□ :::) yー・~~~ 糞ゲ~
>ブラッドボーンは、サイコブレイクを劣化されたゲームだから
これは適当過ぎだろw
マリパ10 メタスコア66点 オーダー メタスコア68点 ブラッドボーン メタスコア93点
KOTYは・・・
エミーリアは倒した。
もはやスマホのゲームからバカにされるレベルだなPSWのゲームは。
取り敢えず動画くらい見たら?
やり込み要素ないから?
初回から40分台とか凄すぎ完璧にやりこんでるな
他人の評価に左右されて点数が高いゲームだから神ゲー?
自分の意見が無いのか?PS信者は···
PS信者の捏造のレビューを出されてもブラッドボーンがクソゲーだってのは
逃げられんぞ?ww
見たけど、クソグラかつクソつまらないゲームの
動画を小一時間見せられるのはジュネーブ条約違反並みの拷問だわw
動画見たけどやり込んでるっていうか大して上手くないでこの外人
やっても無い奴がクソゲーって連呼してんのかw
見てないんだな
通常版37位
ボリュームの足りないゲームはすぐにランク落ちるね
なにコレ厨房かよ・・・
短縮できそうだなと思ったけど
バグも修正されそうだから無理か
通常版22位じゃん
因みに対戦相手のゼノブレイドクロスは29位ね
せめてゲールマンとやるかもしくは幼年期エンドでRTAしろ
煽り抜きで誰でも出るぞこんなタイム
20回くらい死んだ
何年たってもこのゲーム5分クリアは無理だろう
これより上もいるだろうけどさ
ビックリマン大事典 DS 2007年08月23日
ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS 2007年07月26日
くりクリDS おたすけアイランド 2007年06月28日
イラロジVOW DS パズル(イラストロジック) 2007年05月22日
ナンプレVOW DS パズル(ナンバープレース) 2007年04月26日
デモンズ発売以前のフロム暗黒時代、許さない任天堂、救ってくれてありがとうSCE
平然とRTAで使われてるけど
うまいこと言おうとしたけど言えず滑ってやんのw
要はダクソもブラボもA5ランクの肉(デモンズ)に余計な雑味加えて不味くしてしまっただけなんだよ
書庫力も好きじゃない
でもやっぱ楽しいわ
盾無しでいけるように調整してるから基本ぬるいよね。
驚くほど雑魚いボス多いし。マップも楽なのが多い。
言うほどデモンズおもんないけどなww
ダクソ2あたりが一番バランスいいよwww
ダクソ★★★★☆
ダクソ2★★☆☆☆
ブラボ★★★☆☆
知識と装備頼りで腕が無い、中級ゲーマー
もちっと見応えあるの見せろよ
最後の方ボス硬すぎじゃないか
1周目だよなこれ
厨二武器だわw
禁域の森抜けるのむずすぎww
ブラボには吸血豚っていう気持ち悪い豚いるけど任豚のが気持ち悪いな
周回は今回特に無くなるアイテムないから取り直しする必要なくて気楽に周回できる
ダクソは2000時間超えたのに
なんどあいつに発狂させられたかわからん
そりゃバグ利用してレベル上げまくったらボスだって余裕で倒せるに決まってるわ
アホかwww
市街から一向に出れないんだが
雑魚3発で死亡ってどうなのよ、あとセーブポイントが増えない
病院と市街しかないからどうしようもない
個性を感じられない
世界観的にも魅力を感じない
この手のゲーム飽きただけかもだが
ボスは倒したか?
ショートカットルートは開通したか?
行ってない場所はないか?
下水道にはも行ったか?
戦闘は基本的に空振りさせて攻撃に移行するといいぞ
ちょっとでもヤバイと感じたらすぐ離れれば大体なんとかなる
逃げ回れば死にはしないって宇宙海賊になる人が言ってた
ミコラーシュはこんなボクサーじゃなかったし
乳母は暗闇からの分身体ワープ攻撃使ってこないとか
完全に別のゲームだな
メタスコ岩田も認める神ゲーという事実は変わらない
鎌使いになりたいなw
私はすぐに心が折れてしまいます。。。
これ和ゲーだろww
『その輪に入れないのが気に入らない』(PC厨)
必死のネガキャン乙です
盛り上がってないとか洋ゲーだとか
正直かなり個性的だと思うんだが
コズミックホラーとかそうそうないぞ
クソゲーヤナイカーイ
× 和ゲー
○ kusoge
ハイ論破
ぶーちゃん・・・
>>522
頑張れ
プレイボリューム44分
クソゲー
ハイ論破
和ゲーでもない
クソゲーでもない
バグゲー?でもない、
ゲームですらない
もはやただのバグ
論破
でもさすがにハードの性能云々の前にソフトでなさすぎマリカとスマブラだしときゃいいと思ってるだろマリカもスマブラも予定してる機能アプデで実装いいながら半年たとうが実装する気配ないし
プレイボリューム44分だと
和ゲーでもない
クソゲーでもない
バグゲー?でもない、
ゲームですらない
もはやただのバグ
論破
グラフィックも良くていい感じ
エアプ乙
移動ヶ所も少ない気もする。
プレイボリューム44分だと
和ゲーでもない
クソゲーでもない
バグゲー?でもない、
ゲームですらない
もはやただのバグ
論破
あと発狂は即死じゃないんだな。HPが多いと一応残るね。
俺は大体だいしゅきホールドされて2度発狂で死ぬけどwww
それとトロコンは今回は楽だな。
RTAならゼルダの時オカですらたった19分でクリアしてる人いるんだけど、それで時オカはボリューム無いねって言ってるのと全く変わらんのだけどそういう事わかってんの?
ゴキブリこれにどう答えるの?
RTAはこれからが楽しみ
ソウルシリーズでは意外とまだのこってたりする