記事によると
アップルでもサムスンでもなく、ソニーがシェア1位のものって?
http://www.gizmodo.jp/2015/05/201440.html
・ソニーのイメージセンサーが急成長している
・2014年に世界で発売されたカメラのうち、実に40%はソニー製のイメージセンサーを使用している
・アップルのiPhone 6は2つのソニー製のカメラセンサーを搭載しており、iPhoneが売れるたびに20ドル(約2,400円)の売り上げがソニーに生じる
・2015年2月にソニーは、優先順位に基づいた事業の3つの柱を発表し、その中で最も優先度が一番高い柱はイメージセンサーだった
この話題に対する反応
・おぉ~!ソニーは青島製作所だったのか?
・グローバル的に40%のシェアは凄い...
・これがあるからソニーは潰れないとは思う。
40%もあるのかすげえ
・センサーのメーカーで、スマホも入れてシェア計算したらsonyが一位になるのかね?
・ハンパネェ利益だ
・やっぱり、日本は部品が強く、製品は弱いのかなぁ
・ソニーの屋台骨になってるよなぁ。これもいずれ他の国に持っていかれることのないようにしてほしい
・これって割と意外な事実なのか。その辺のデジカメも(一眼も含めて)かなりソニー多いけど。
・イメージセンサのシェアが高いのは昔からなんだけど。部品屋さんはあんまし儲からないし。
Sony Japan | ソニーの半導体
CMOSイメージセンサー:Complementary Metal Oxide Semiconductor Image Sensor
ソニーのイメージセンサーは、携帯電話やカメラといったデジタルイメージング機器をはじめ、産業機器等に商品を展開しています。
スマートフォン市場の拡大に伴い、カメラ機能としての高精細、高感度化が求められ、また、デジタルカメラの分野では高速・高感度化が求められています。
このようなセットの要求の変化に対応するため、CCDイメージセンサーからCMOSイメージセンサーへ、表面照射型CMOSイメージセンサーから裏面照射型CMOSイメージセンサーへとシフトしつつあります。
ソニーは昔からイメージセンサに力入れてるよね
iPhone6から2,400円も売り上げが出るのはすごいわ


HGBF 1/144 ライトニングZガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)posted with amazlet at 15.05.07バンダイ (2015-07-18)
売り上げランキング: 2
ねんどろいど 刀剣乱舞-ONLINE- 加州清光 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュアposted with amazlet at 15.05.07グッドスマイルカンパニー (2015-09-30)
売り上げランキング: 4
これ知らないやつ多いよな
テ
マ
豚ちゃんが使ってるあいぽんもソニーのイメージセンサーなんやで?
つまりiPhone使ってる豚は爆死ってことか。
知らないでソニーに金払ってる宗教豚とかいそうだなw
カメラだけアップルに供給しろよ
なんでやらんの?w
任天堂はひれ伏さないといけないね
お前のスマホギャラクシーだもんなw
国に帰れよボケw
それより売れていないものが有象無象にあるのだが?
豚以外は
素直に部品屋になれよw
今ではイメージセンサー増産のためにフル稼働
イメージセンサーは自動車の自動運転やドローンにも欠かせないし
今後も伸びていくんだろうな
それにしても発売後完全空気のゼノブサイクの売り上げ楽しみやね
>>13
ちなみにあいつらSuicaも持ったら駄目だからなw
FeliCa(フェリカ)は、ソニーが開発した非接触型ICカードの技術方式、および同社の登録商標である。 ソニーが保有していた商標の中から適当なものを選んで命名されており,Felicity(幸福)Cardの略だというのは,後で考えられた意味づけだという
アップル「よう奴隷、iPhoneのためにしっかり働けよww」
チョニー「はいご主人様!」
あの工場はWiiUの不振で潰れるのが決まってて、そこを買い取っただけでしょ
そのために潰したとかいう話ではないよ
ニシ君は携帯持ってんの?
WiiUのGPU作るよりは有意義な仕事だと思うわ
ちゃんと売れるし
売れまくってる
PS4はもちろんPS3も生きてるのが凄いからね
買ってやれよゴキブリ共
任天堂は・・・
任天堂が返り咲くには社長の交代が不可欠!
はやく、ソニーに逆襲の牙をむくんだ岩田!!!
事前契約分は生産するって話はなかったっけ? >WiiUのGPU
年間3000万台以上売れるんやで
今期も年割で償却する資産を前倒しで一括償却しなければ黒字
スマホの赤字のせいで存在薄いけど収益いま凄いよ。
すげーどっかの中小企業みたいww
それなら豚はアミーボも買えないな
GALAXY上げしてる人がいるよね?
ソニー叩いてるのがどういう人物かよく分かるなw
なあキムチ?
一般人「凄い!でもXperiaはいらないですw」
チョニー「ふぁびょーん」
アップル「チョニー可哀想ww」
任天堂なんもねーな(´・ω・`)
任天堂おわったな
一眼カメラやら医療用まで幅広く作ってる
この前コリアテレコム豚が確認されてたしw
そのiPhoneに使われているカメラセンサーがソニー製という話なんだが・・・。
ゴキブリ「だが買わぬ!!」
これの繰り返しだけどどうすんのゴキ
Samsungの劣化パクリしか出せないからチョニーは
ぶーちゃん教えて教えて
しかしエレクトロ部門は大苦戦
ソニーという名前が目に付くと消費者から敬遠されるのかな?
Samsungみたいだねw
ほんとにバカなんだな
豚には難しすぎて意味が分からないんだよ
分かってあげて
なんでチョニーはこんな詐欺まがいなコソコソしてくるかなぁ!
車のリアビューカメラもこれになってるな最近のは
サムスンとアップルを追い越してスマホでもトップになってほしいな
今日も社会の底辺で日本がすごいソニーがすごい、そのソニーを応援しているじぶんもすごいと今日も意気揚々です
テレビも黒字だけどな
課金地獄がまっている!!
なにも誇れるものがないなんて
ソニーが潰れたら任天堂はすっごく困るけど、
任天堂が潰れてもソニーはまったく困らない。
技術を盗んで
中華で作らせることなんて無理だろうな
訴訟を起こされたら数千億円じゃあ済まされないし
ああ、確かにiPhoneの中には日本の中小企業の優秀な部品が沢山使われてるよね。
ブランド力は全く上がらん
ゲームも爆売れですw
Xperia(笑)やめて、もう部品屋になっちゃえよw
保険はどうなん?
うわ、糖質コリ豚がマジで苛ついてるw
ゲームもシェア1位だけどな
実は銀河も5は自社で作ってみたけど、結局6ではSonyの使ってます
チョニー「はいご主人様」
おう恥晒し
顔真っ赤だぞ
日本企業がシェア取るとイライラする人がいるらしい
マジかよゼノブレイドクロス神田川に捨ててくる
悪質企業チョ.ン天堂とは大違いだな
保険と金融も凄いだろ
とりあえず決算見れば全部分かるから見なさい
例の工場買い取ったのは良い判断だったね
日本でギャラクシーなんて使ってんのは在日位だろ
やはり技術立国日本の象徴だな
保険、金融、映画、音楽、テレビ、ゲームと全部黒字やで
構造改革費用が減る今期は3000億円以上の営業利益が出る計画
よりによってギャラクシー(笑)だけは無いからなw
まだアクオスのが良いわw
ソニーは基本ソフトがメインを取れてないってのが余りにも大きい課題
怖いわほんま
え?ゲーム部門ソフトもハードも全部負けただろうがw
SamsungとXiaomiがあればいい
まあ色んな所で暴れてよそ様に迷惑かけてるのは一握りの狂気豚だからな
ソニー ゲーム事業
売上高 1兆3880億円
営業利益 481億円
ハード出荷台数 2120万台
任天堂
売上高 5498億円
営業利益 248億円
ハード出荷台数 1257万台
きたあああああああああああ!!!!!!!
また妄想でゴキブリを煽ってきたぁああああああああ
きも
ソニーは落ち目
釣りがすぎるぞ
Xiaomiなんて知らんぞw
チャイナボカンかよw
本業のゲームでがんばれよ
殆どのハイエンドスマホについてるもんね。
その反面最近日本が誇れる技術!というと
パーツとかしかなくなってる現実がつらいね
嫉妬哀れよ連投豚
必死糞豚
ソニー ゲーム事業
売上高 1兆3880億円
営業利益 481億円
ハード出荷台数 2120万台
任天堂
売上高 5498億円
営業利益 248億円
ハード出荷台数 1257万台
ゲームでは既に一強じゃん
お前だろ余裕無いのは
糞任天堂信者が
5月 スプラトゥーン
6月 0本
7月 0本
8月 0本
9月 マリオメーカー(仮題)
10月 0本
11月 0本
12月 0本
おしまい
>>132
安易に情報クレクレしてしまったスマヌ。
2014年の決算報告見てきたが、ゲームやイメージセンサーや金融や映画音楽が伸びてて、
他は足引っ張ってるけど全体では+って感じだったわ。
スマホもデジカメも
Xperiaの写真は綺麗すぎてマジびびる
やはり任天堂の方が利益率は高いんだな
ソニーが撤退寸前だというのがよく分かるデータだ
テレビも黒字なんか。
流し読みしてて気づかなかった。
無知な馬鹿が多いな
5月 スプラトゥーン
6月 0本
7月 0本
8月 0本
9月 0本
10月 0本
11月 0本
12月 0本
未定 マリオメーカー(仮題) < 「延期すまんなw」
任天堂はハードが売れる度に莫大な利益出してるしな
俺は任天堂が嫌いだけど 現在パーフェクトに任天堂と関わっておりません
サード総シカトの任天堂に何を期待すればいいのか
前に光学手振れ補正のある6PLUSで12.5ドル、ない6で11ドルと言われてただろ
任天堂商品にもソニーの技術入ってるからぶーちゃんはなにも買えないな(´・ω・`)
パーツがなけりゃ完成品は作れないし、パーツが不良品なら全体の品質も低くなる。
パーツが優秀なのは誇るべき。
中国のメーカーを押し退けてアップルがイメージセンサーを買い占めてる状態だからな。高値で買ってるんじゃね
シェア率だけならゲーム事業は遥かに占有率高くなると思う
ああ、オマエはインテルとかもただの下請けとか言ってるわけか
ソニーのミラーレスは良いのかも?
Samsungが参入したり、安い中国、台湾メーカー品が出回ればすぐシェア奪われるでしょ
下請けでもシェア40%で世界のアイフォンにも使われてるのは大きいよ
まあゲームもテレビも映画も金融も保険も全部黒で
こんなの一部なんだけどねw
そんなピンポイントなもんドヤられたところで
任天パークのビッグニュースにかき消されるレベル
そんな技術ないだろw
バカだねー
カメラで、特に商売でやってたりするような人らにとってそんな安価な代物は眼中にはいらん
センサーの精度で物が決まり価格が決まるような写真ならなおのことな
>安い中国、台湾メーカー品が出回ればすぐシェア奪われるでしょ
今現在も出回ってるけど?
イメージセンサーの工場は元ルネサンス工場で、Wiiuのチップを製造していたと言うことに
この収益の下にはWiiuの死体が転がっているんだぜ
サムスンもソニーのイメージセンサ使ってるで
けどお前の持ってるカメラのセンサーに使われてるかもよ(ニヤニヤ
マリオより売れてるゲームなんてないよ
今までずっと赤字だったしな
SHARPなんぞ虫の息
任天ポークのピッグニュース……だと!?(´・ω・`;)
サムスンはこの前自社製で失敗したわ
シェア第二位はベンチャー企業
3DSにも活かされてるし
任天堂>キャノン=ニコン>>>ソニーくらいだよ
部品wwww
糞ワロタw
で、そのセンサーはどっから買ってるんですかねー
逆に自分とこの凄いとこしらねぇよなw
PSは凄いー、以外に他に自慢できるのねぇの?
部品がなきゃ製品が作れないものなんだぜ、知ってたか
ゲームも1位だし
NFCとかブルーレイもあるし
え?
いつもスルーしてるくせにこういうときだけ?
それが好調ってんだから豚にとっては苦々しい話かもなw
ここだけで他にも散々語ってないか?
なしwwwwwwwwwww
落ちぶれたなぁ
New3DSのカメラな、CMOSなんやで
なに勘違いしてるんだか
昔からソニーは部品類でのシェア確保には積極的やで
ソニーの自慢→よくわからんしょぼい部品
文字が読めないのかしら?(´・ω・`)
そのパークの機材にいったいどれだけのソニー製品が導入されるやらw
これはさすがになりすましやろうな
CMOSセンサーは
あとコピー機に使われる基幹技術もどうしても欲しいらしい
両方とも日本メーカーだけの独壇場だからなぁ
何が活きるかわからん
CCDより安価かつ高性能だからね
正確には部品て言うよりもその特許と製造技術だけどな
どっちも合わせて部品で事足りるが
やっぱり散々NFCとかブルーレイとかHDMIのことよく言ってるのにお前ら豚は見えない聞こえないなんだなw
ゲーム、イメージセンサー、FeliCa、blu-ray、映画、音楽
今のソニーは世界一のゲーム機があるんだが
頭の悪い時代遅れのダサイ日本人はいちいち海外に褒められないとわからないか
ほんの数年前まではこの手の技術海外に垂れ流し状態だったけど
今は法整備されたから難しいだろうな
へったくそな酢飯だな、おい
真面目にやれよ豚
センサーの売り上げの足を引っ張るカメラ部門
あ、RX100シリーズだけは認める
応用の幅が凄まじいからね
今後もっと需要が伸びる
ハイエンド端末にはソニー製使うらしいね
それほど「ソニー製センサー」ってのがステータスになるみたい
こういう技術は簡単に外に出してほしくないね
OLEDの悪夢…
記者の発言がソニーの発言に聞こえるのかい?病院へ行こうか?
画素数を上げすぎて光源が足りないのが原因だけど。
コンパクトにしてカメラの画素数(数字)で売りたい会社側の意向と
レンズのサイズを大きくして画質をあげたい技術屋のせめぎあいにいつも負けてる感じ
まぁ、だからこそ小型でもよい画質のセンサーが開発されていくんだけど。
どんだけ売れてないんだよXperiaは
OLEDはサムソンからLGへ流出したって話じゃなかったっけ
まあシ.ナチョ.ンどもは勝手に自爆しとけばいいと思うよ
ソニーが好きなんじゃなくてPSってハードが今現在ゲーム機として一択なだけなんだけども
まぁ、企業としても日本企業だし、成功してくれるのはうれしいけどさ
お前らの国のサムなんたらって会社とかのライバルだと勝手に思ってるのかもしれないけど
相手にならんから
だから廉価モデルはもう切り捨てたんでしょ
高価モデルのほうは悪い利益ではなかったんだし
WiiのCPU工場の話だったか?
記憶が曖昧だが、とにかく工場が足りてないようだ
それとWiiUで瀕死状態だった工場も活用してるんだぜ
お前らの教祖がメタスコア自慢や売り上げ自慢をするからって
勝手に他社も同じことやってると巻き込もうとしないでくんないかなw
何でそういう結論になるんだよw
頭悪いってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)
良く比較されてるけど好みの差ぐらいしかないだろ
暗所での鮮明差では圧倒的にXperiaだし
「元」WiiUのMCMパッケージング組み立てをしていた工場の話な
今の韓国勢の有機ELはNECが持っていた特許がベースとなっているはず
以下に設備投資が大事かわかるな…
設備投資せずにジリ貧になってる所見てるだけに
多分大して伸びないと思うぞ
いや、キャッシュアウトゼロの赤字だからな、あれ
じゃあその内、みんな向こうの記事に戻ってくのかな?
他に盛り上がる記事が来ない限り
ソニーに限らず東芝や日立と言った企業は昔から下請けもしていたんだぜ
ライバル社の下請けとか普通に
AV屋だもんね
ソニーにとっての資金源は保険だぞ
シェアを握っている部品屋は儲かる
まあ、その昔は任天堂にも部品を卸してたり基板設計してたのも有名な話よな
かのスーパーファミコンで
任天堂もソニーに下請け依頼してたことあったんですよねー
というか、任天堂には色んな家電メーカーが下請けでやってきたんたぜ
リコー、シャープ、ソニー、NEC、パナソニックとな
やばいな
ライバル会社でも、「普通」はいろいろ協力し合っているけど、
京都のとある会社はほかを蹴落としてでも上に上ろうとする感じがするし、
信者はそれが普通だと思っているよな…
実はどの部門も軒並み黒字なんですよ、しってました?
特にお荷物と言われたテレビ部門が黒字に転換したのはすごいことなんですけどね
リストラで黒字になったって?
テレビ部門は生半可なリストラや売却程度じゃ黒字には絶対にならないと言われ続けた
部門なんですよ、これまではね
くそだっせぇw
その下請け部品の寄せ集めでハードを作るしかない任天堂をディスるなよ
惨めだろ
あと、それは同時に日本の全ての家電企業をもくそだっせぇと言ってるわけだな
さすがコリニシ、劣等感丸出しだね
トリニトロンの時代から何年経ってると思ってるんだよw
業績低迷が続くソニー、CCDイメージセンサーの生産撤退を発表wwww
これを使うしかないという
サムスン辺りが自社製のセンサーを頑張って作っているが全然うまくいってない
だってもう、CMOSセンサーのほうが需要あるし、安価で高性能だしね
CCDは逆にそれこそ、サムスンとか言った安価部品も出回っているし
それならCMOS一本に絞る方が理にかなってるでしょ
>この度、ソニー株式会社より2017年3月にCCDセンサーの製造が終了されるという発表がありました。
>民生品分野では2004年に出荷台数ベースでCMOSセンサーがCCDセンサーを上回り、産業用カメラの分野でも
>CMOSセンサーの採用が進んできている中では自然な流れですが、弊社取扱い製品につきましては長期的な供給を
>確保できるように対応を取ってまいります。
もはやCCDのほうがどんどん需要減って業績上がらないなら、CMOSの方に絞るのが理想だわね
ありがとう韓国堂
需要が減ってきているし利益にならない
代わりになるものが需要が多く利益になる
じゃあ需要のない物に力いれても仕方ない
オウンゴールの意味を間違えてるね、無知アンソはw
そりゃ映像解析技術の蓄積量が桁違いだからなw
デジカメが出始めの頃、銀塩カメラメーカーとビデオメーカーで色の扱いが全く違ってた
とか言う前からの蓄積だし
シェア誇ってるとかいいながら撤退してんじゃんwとか思っちゃったのかね
CCDとCMOSの違いもわからない…ってか、それを理解しろってのが無理な話かw
CCDって最近じゃ複写機やスキャナの上位モデルくらいでしか見かけなくなった希ガス。
ほんと、滑稽すぎるぞ。コメントがwwww
あれソニー製じゃないのかな?
業界を先導してるSONYならこその映像に関しての蓄積量がある。当然音方面のノウハウもな。
二年前に言えks
え?
オーディオ板じゃソニー叩かれてね?
音響メーカーとして終わった感がある
たぶん、どっかの安価な代物だろ
とはいえ、性能のいいセンサー使うと本体価格に露骨に響くからな
価格との折り合いで妥協点ではあるとおもうが…それでももう少し
いいのは載せて欲しいとは思うなw
カメラだけはわからんが放送機材って括りなら最大手
他にもメーカーはいくつもあるんでパーセンテージ的にはもっと低くなるけど
オーディオ板なんて、それこそメジャー・マイナー問わずに
マニアックなメーカー支援のガチがたむろしてる場所じゃん
大手メーカーのオーディオなんて邪道!一つ一つ手作業で
組み立てている○○というメーカーこそが至高!とか言っちゃう
ような輩が徘徊してる場所で何を求めてるんだか
CDとかMDとか作ったのは何処だと思ってるんだ
イタリアで“珍事”、相手GKまさかのオウンゴールでエンポリの残留決定/セリエA
マジかよゴキブリ
こんなんで釣れちまったよ
それにたかが接続するケーブル一本で、どのメーカーが最高かという言い争いまで
発展してしまうような場所なら、そりゃソニーに限らず他の大手家電のオーディオ
だってフルボッコだわなw
はい、いただきましたー
後出し釣れちゃたの悔しがり発言ー
すぐ出せばいいのになんでそんなに時間かかったのかな?
オウンゴール記事を必死で探してたのかねwww
オッサンは永遠に20世紀にイキてんだよw
ほっといてやれw
?
アンチソニーのお子ちゃまがゲハとかニュー速から出張してくるからね
ソニーのヘッドホンスレやXperiaスレはいつも荒れてるよ
たぶんレコーディングスタジオでシェア1位だと思う
去年だったか自社製イメージセンサ載せて盛大にコケたからね
IT速報っていうアンチソニーの餓鬼がつどうまとめサイト見てきてみ
ソニーCCD撤退の記事で馬鹿にされまくってるよ、ソニーじゃなくてお前みたいな奴がなw
一般向けというには苦しいがSONY製ホームシアター設備の音響は(相応の金額になるが)
評判は悪くないぞ。アンプとか直の機器もそうだがトータルの空間に関してのノウハウも
影響するからな。
いまどきCCDなんて作ってどうすんの
CMOSイメージセンサーは、ソニーはアグレッシブに投資をしていて、ルネサスの工場を買ったり、長崎の工場を拡張したりしている
アンチソニーはそういうのは見ずに、ビルを売ったとか株を売ったとかだけ反応するけどね
わるい、ちょいと先走ったかもしれん
ていうか300から306へは意味は通るが、間に入ったオマエの302が見当違いなこと言ってることになる
音楽や映像の製造現場ではソニー無しでは
成立しない状態なんだけどな
教義上、カメラやBDやNFCやPS使えないとか
信仰心篤すぎるだろw
でもイメージセンサーは、積み重ねた技術が無ければ画質が良いものは作れない。そこにソニーの強みがある
2chで叩かれる=終わってる
君がどういう世界で生きてるのかわかるね(^^)
それがいつもの日本企業だからなw
違うぞ
CPUとは言わないが、かなり重要な部品の一つ
人間の目以上の性能を持つ電子の目だからな、スマホには一台に一枚搭載されているが、来るスマートカーには一車に8枚程度搭載される
ソニーの株価が上がりまくってる理由の一つだわな
電子マネーの非接触型ICチップと決済システムの普及が、ソニー最大の功績だろうな。
ピュー研究所が公開したレポートから。米国において、日本企業ソニーの知名度は高く、大半の人は好意的な見解を持っているとのこと。 2015年4月11日
アメリカの80%以上の人がエレクトロニクスの雄・ソニー(88%)と、車メーカー・トヨタ(85%)に対し、好意を抱いている。
50%ちょいのアメリカ人が、任天堂の子供向けブランドであるポケモン(ビデオゲーム、映画、TV番組、玩具)に対し好意を抱いている。
アメリカ人の88%はソニーに好感持ってるの対して任天堂は50%が嫌ってる・・・というか存在自体知らないだけなのか
それだとN3DSもWiiUすらも使えないんですよねー
N3DS-NFC内蔵
WiiU-BD、NFC、HDMI(音声規格S/PDIF(ソニー・フィリップスDIF)が標準化)
マジかよゴキブリ
yahooトップだぞw
長崎にCELLのための工場を作って、稼働率が上がらなかったので、イメージセンサーの量産をすることにして、そこから大きくなった
久多良木さんがイメージセンサーのプレゼンをしている記事もある
だって任天堂ってゲームだけでしょ
そのゲームが海外でもう全く売れてない
やってるのはPS4・XB1だけ
興味も知識もなくても無理ない
そのサムスンが喉から手が出るほど欲しがってるCMOSセンサー技術なんだよね
それが手に入らないから仕方なくソニーのCMOSセンサー使っているわけで
まあ、ざまあだよねw
大昔のことになるけど、ソニー最大の功績はトランジスタの量産に世界で初めて成功し、しかもそのトランジスタを製品化し大ヒットさせたこと
ちなみにリチウムイオン電池や有機ELやCCDやCMOSもソニーが世界で初めて量産化してる
任豚君なんてサッカー興味ないでしょ
欧州サッカーとか見てみ?
ソニーってUEFAのスポンサーだから
CL見ると君の大嫌いなPS4だのBRAVIAだのの広告ばっかだよw
一試合観る頃には発狂死しそうww
じゃあさっさと出せば良かったのにずいぶんと時間かかりましたね
yahooトップなのに
それを引っ張ってくるにも時間がかかるほどの遅いPCでも使ってらっしゃると?
まさかー、散々Steam自慢してるような人達が、そんな引用一つで手惑うほどの
低スペックPCではないですよねー
なんでニシくんキレとんのや
だから長崎セミコンの部長も年収数倍で引き抜いたりしてるからね
前は長崎セミコンに居ましたといえば台湾韓国に年収数倍でヘッドハンティングされる工場、それが長崎セミコン
ソニーの秘密中の秘密で報道取材すらほとんど許可されない
釣られちゃって恥ずかしいの?w
恥ずかしくてサッカーの話題にしたいんだねw
ゴキブリ赤っ恥w
世界初のトランジスタ量産化→トランジスタラジオ
トリニトロン→TV
リチウムイオン電池→ハンディカム
つまりイメージセンサーで何か大ヒット商品を作るかもしれんしな
まあそれよりも有機ELを使ったVRの方が早いかもしれんが
顔真っ赤だなー
となると、一番最初に>>287で記事とは全く関係ないサッカーの話題を
なぜかいきなり、突然持ち込んだのが一番恥ずかしいね
悪い
君と争ってた相手と俺別の相手w
まあ横だけど釣れた釣られたとか
ものすげー低次元な争いで受けるw
流石アンソって感じ
豚ってただのアンチソニーの餓鬼であって、任天堂とかどうでもいいんだろ
すでに日産を始め各メーカー向けのバードビューモニター向けで
4つのCCDで全周合成画像表示が採用されてるよね
カーエレクトロニクスも増資してるし
じゃあなんで、CMOSセンサーの話にサッカーの話題を何の脈絡もなく突っ込んだのかな?>>287
納得できる説明をよろしくお願いします
金がかかるからと立ち止まったら即座に殺される世界
あれだろ、最初のスパイダーマンのロゴってPS3のロゴと同じで嫌悪感があったからじゃね?w
サムソンに引っこ抜かれ技術料出させたのは複数のキャノンの技術者だぞ
あとバッテリーはサンヨーとパナ
ソニー出身の韓国企業からの特許申請点数は他の日本企業出身者よりはるかに少ない
前から言われてた革新技術量出はむしろ少なかったんじゃないか?
だからどうしたの?
下請け部品屋じゃねーか
どん底まで落ちたなクソニー
ウエハーも日本から輸入してるんじゃなかったっけ
このキチガイは何を言ってるんだ
それは日本にある全ての家電メーカーもどん底に落ちたって意味と同じだぜ
どこのメーカーもそういう部品を供給してたりするんだからな
それがどうかしたか?
アンソが餓鬼と言われる所以が、どんな事案でも「ソニーはダメ」という方向に持っていくその都合の良い解釈の仕方にあるんだろう
で?
関係あるから>>287でサッカーの話題を突然出したんだろ?
アンソの餓鬼はソニーが何しても都合の良い言葉を探しだして何とか貶めようとするんだろ
明らかにコモディティパーツを組み合わせるだけの仕事より、根幹部品を握ってる方が強いのにね
こんなこと高校生でも分かる
カメラどーしてんの?
使わないように封印でもしてんのw
まさかソニー製のカメラ使う恥知らずなアンチソニーはいねーよな
Appleはソニーのことが好きなのに、その信者はアンソなことが多いねw
まあ信者と言ってもiPhone以前からの林檎信者は良い奴が多いが、iPhoneからの林檎信者はうるさい餓鬼ばかり
あ、はいそうですね
ずいぶん前ですが、東芝もサザエさんの独占スポンサー降りましたよね
それと同じレベル
妊娠くんはギャラクシーかネクサスかガラケーでしょw
ソニーユーザーだってiPhone使うし
バカだな、日本の場合ただの下請けじゃないのになww。日本からの供給を断たれると代替えが利かない部品を作るのが日本の下請け。地震の時世界の車メーカーが日本の部品がなくて生産できない事態に陥ったの知らんのか?そういうのが日本の会社。
つーか、ジョブズ自体がSONYファン公言してたのに
アンチソニーとか意味不明だよ
けどギャラクシーのカメラも今やソニーのCMOSセンサーが使われている訳ですw
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門) 売上 1兆3,880億円
任天堂 売上 5498億円
そして南朝鮮が砂上の楼閣なのもそこが原因だな
あそこはほとんど組み立てしかできなくて、部品素材の大部分を輸入に頼ってる
総合首位(爆笑)のシェアを誇る任天堂さん
>>372の有様はなんですか
総合首位(爆笑)はただの飾りですかw
iPhoneの初期のコンセプト画像にはSONYロゴ入ってたからなw Apple社員にはソニー信者が多い
Appleがソニーのイメージセンサーにも出資を何度も申し入れたそうだがソニーはそれを断って自分の金で規模を拡大してきた
競合することはあってもソニーやAppleやGoogleみたいな同業他社たちは互いにリスペクトしてる、低レベルな論争が起こるのはそのアンチが騒ぐ底辺ネットだけ
ソニー 2120万台
任天堂 1259万台
MS 1170万台
ソニーのシェア余裕で40%以上だけどなw
OSもBSDとかいうフリーソフトだしw
ゴキブリ語るに落ちたな…技術の知識ないのにいきがるからw
サムスンに有機ELの技術売ったのはNEC、も追加で
ニシ君、BD見れないってマジ?
マックの廃品利用のWiiUがどうしたって?
ああ言っておくけど
AMDのAPU使ってるからといって、APUのエンドユーザー向けコモデティパーツのラインナップには
含まれていない特注品なんだぜ、PS4のAPUはw
コモデティパーツを組み合わせただけってのはWiiUみたいなものを言うんだぜw
これからはソフトオンデマンドの時代なのに何いってんだw
円盤なんか買ってるのはキモヲタだけだよアホゴキ
ネットワーク配信の波に乗り遅れてんなぁ…
というか、知ってたか?
ゲーム開発環境において、BSDってフリーながら割と標準化されてるOSなんだ
けどね…それが使えない次世代ハードがあるんだって!
それは…WiiUなんだって!業界標準OSも使えないハードってどんだけなのよw
ニシ君、ビデオで撮った動画データを
BDに移せないってマジ?
ま、それ語るならさっさとアカウント整備しろって話だよな、任天堂は
日経新聞か、日経CNBC見てれば、誰でも知っているよ~
ゲハで得た知識でドヤってる所悪いが、SCEは独自の技術でAPUにカスタマイズして
PS4の特色が出てるんだよ
システムアーキテクトもSCEの変態技術
コモディティパーツ組み合わせるだけなら他でもPS4みたいなもんが作れるはずだが
誰も追ってこない
なんでだろう? まあアンソには分からんかw
ネットワーク配信に一番力入れてるのSONYじゃんw
任天堂なんて糞だろ?
名前、間違っとるやないか~い。
生産してる国内工場も設備投資どんどんしてて増強中よ
地元民には神だろw
ニシ「いや、俺は任天教徒のアンチソニーだから
ソニーの技術使ってるカメラなんて使うことは出来ない」
一般人「は・・・?」
任豚の会話形式パクってみました
設計できるところはファブレスでもいいから、設計し他に作ってもらう
Appleはスマホの部品なんて一個も作れないが、CPUやOSの設計ができるから世界一
ソニーのPS4だってそう
じゃないと任天堂が困るもんねー
そうは世の中甘くはないw
アップルは設計してないやろ
CPUはARMだしOSもBSD系だし
巨人の肩に乗ったら「設計していない」ってことになるのか
記憶媒体じゃね?
ドヤ顔で語ってる所悪いけど、ビデオオンデマンド(VOD)な。
ソフトオンデマンドはAVメーカーだ。
豚は企画物好きでよく見てて勘違いしたのかも知れないね。
Huluは現行機ならどのハードでも見れるし、別に誇る程のもんじゃない。
ディスクでもVODでも見れるのと、VODでしか見れないのは明確な差だよ。
iPhoneのディスプレイはJDI製も使われている。
JDIはソニーの関連企業。
というか、昔、Macをソニーが作っていた時代があった。
3DSも
せやな
(IDが全てe6fQVK9n0の同一人物)
一方、正論を以てして真っ向からe6fQVK9n0をバッサバッサ切り捨てていく諸兄方々。
同じ人間なのに、どうしてこうも差が付くのか。
………あぁ、e6fQVK9n0は人間ではなく豚だったっけか。納得。
もしZ1のメシマズカメラなら馬鹿にされても仕方ないけどなw
今はアップデートでかなり改善されてるけど
ソフトオンデマンドってw
どんまい
15.333兆円 (2014)
任天堂の資産
1.306兆円 (2014)
1.448兆円 (2013)
任天堂よわっwwwwwww
ARMは自社設計したアーキテクチャをライセンスして儲けてる会社
AppleはARMが設計したアーキテクチャを更にカスタムしてそれをFab企業に作ってもらってる
日本人としては日本企業が大成果あげてれば嬉しいものだと思うんだけど
なんだか叩いてる人もチラホラ・・・あっ(察し
>これからはソフトオンデマンドの時代なのに何いってんだw
>これからはソフトオンデマンドの時代
>ソフトオンデマンド
大した知識も無いのに無駄に高い自尊心を保つために無理して人様にかみつくから、こんな無様な姿を晒す事になるんやで………因果応報やね(^m^)
しかもAVメーカーの名前出して間違っちゃうとか、恥ずかしさのマシマシコンボw 豚って性犯罪を犯す変態の集団ってのは本当だったんだなぁ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニーは世界を牽引するリーディングカンパニーとして存在するってさ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
活性化するんだろうけどな。今の所3Dフラッシュくらいか?
タイムキーパww
CPUはクラウドのサーバ仮想化技術でコンシューマ向けに売れなくなると予想
一方イメージセンサーや通信素子半導体は需要ありまくり、クラウドコンピューティング+ユビキタスネットワークの時代になる
何処かがコンパチの定番でも作れば一気に壊滅するだろうな(特許紛争の期間中に)
まずソニーの話に豚が絡んでくることが筋違い
サムスンを潰すのはNTTかもしれない
確かにモーフィアスはその路線と言えるね。それは分かってるけどオキュラスリフトも同時期に出るしインパクト少なそうだからもっと根本的なヤツやってくれないかなあ。
高望みしすぎかね。
Xperiaは設計に色々問題あるしソフトの作りもかなり荒いから仕方がない
カメラも殆どのシーンでiPhoneの方が綺麗に見えるよ
実際4000人規模のブラインドテストでiPhoneの方が勝ってたし
ちょっと前なんてシャープ以外の全てのメーカーが採用してたんじゃないかってくらいだった
クタがソニーを辞めた時点では東芝に売却されてた。
その後クタが居なくなってから買い戻されたからクタの置き土産というのはどうかと思う。
他が真似できないレベルの物とか新しい物作る事には長けてるんだよ
放送局のカメラは世界シェア7割越えてるのもしらずドヤ顔
は?任天堂は花札のシェア一位だから!
SONYのご主人様。
戦力10倍以上の下僕とはたまげたなあ
数日前にソニーのイメージセンサーの供給が追い付いていないって記事出てるから
供給力が全世界の40%っていう状態。
別に資本財や部品に関しては、未だ世界的にもシェアあるだろ。
言い換えれば、中国や韓国の企業は、日本からその部品や製造機械を買って、
組み立てて売ってるんだよ。だから鵜飼と呼ばれる。
それは、センターから出力されたデータの加工方法が会社によって違うからだな
アップルは鮮やか、ソニーはナチュラルという印象がある
一般的には鮮やかな映像が好まれる
彼らはあいぽんを買うたびにソニーへ2400円のお布施をしている
これを下請けとか言ってる連中は社会の仕組みを理解していないと思われる
と、いうことでうちはビデオカメラはソニー、デジタルカメラはシグマ。
韓国人はソニーを嫌ってニンテンが好きってはっきりわかんだね
あほは、決算書見ないから分からんだろうが。