前回
【【速報】『メトロイドプライム』新作が3DSで発売決定!!】
↓
記事によると
キャンペーン ・ Petition for cancelation of Metroid Prime: Federation Force ・ Change.org
https://www.change.org/p/nintendo-petition-for-cancelation-of-metroid-prime-federation-force
『Metroid Prime: Federation Force』は2015年6月15日に任天堂デジタルイベントで発表されました
・任天堂ファンは長い時間、真のメトロイドゲームを待っていました
・メトロイドは、ほぼ30年間、任天堂の最も愛され、尊敬されるフランチャイズの一つです
・数千人のファンは、WiiUと素晴らしい技術力で新しく改善されたメトロイドが出ると予想していました
・しかし、私達が得たものは「メトロイド」という名前の不名誉なゲームです
・このゲームがメトロイドフランチャイズを冠するという残虐行為を任天堂にやめさせるため、力を貸してください
現在の賛同者は4000人以上
公式のE3トレーラーには低評価がいっぱい
発表されたメトロイドを見て唖然とする海外ゲーマー

こんなスポーツゲームみたいなメトロイドが発表されてもファンは喜ばないよねぇ・・・


amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)posted with amazlet at 15.06.17任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 38
amiibo サムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)posted with amazlet at 15.06.17任天堂 (2014-12-06)
売り上げランキング: 1,099
あり任あり任
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 岩田がちっともはたらかない
3DSで出したらなんでも売れるってわけじゃねーぞ
もう海外ダメだろこれ
がっかりした気持ちはとてもよくわかる
なんでこんなもん作ろうと思ったのか
マリオメーカーは面白そうだなと思ったけど
まあ自ら踏みに行った時点でゴミとしか言いようが無い
何考えてるんだろうこの会社
期待できないし
いや、子供もだませない
任天堂のゲームってどんどんごみになっていくね
F1に馬車で参加するようなものだもの
この会社
そうだな任天堂はこの路線で頑張るべきだよ
何で今になって怒ってるんだ?
「WiiUで以前に何かをしたということもない」
「我々が最後に何の任天堂向けタイトルを作ったかすら覚えていない」
「我々は何も持っていません。将来的にどうするかもわからない」
「理由?参入したくないんじゃないかな」
「WiiUがサードを説得する時期は過ぎた。デベロッパに耳を傾けないハードにゲームは出さない」
「セカンドスクリーンなんて下らない」
「出来の悪い人形買う必要なんて無いよw」
しかもこれから出るソフトがショボイ状態での発売が確約されてしまったから
次の出来の良い(かもしれない)メトロイドまで数年空くということも確定
ipとして終わったんじゃね?
任天堂のおわりを象徴するゲームだわ
馬鹿じゃねえの
昨日のはもう
絶望的すぎて・・・
未だに3DSでホルってる奴って
脳に異常あるとしか思えん
あ、子供は除く
まだ新規タイトルとした方がマシだった
まあいくら署名を集めても駄目だろうから、次は不買にうつるだろうね
冷えてるかぁ~!w
他社が据え置きの本気ゲー出してるなか任天堂がショボゲー連発でwww
ちなみにE3任Dieで一番良かったのがスカイランダーズ
メトロイド要素無いし
可哀そう・・・と気遣ってしまう優しさを
GKの心の中に一瞬でも生んだこのタイトルは偉大。
ワロタw
俺も見てて「今年って2015だよな…」ってカレンダー確認したもの
なんもねーじゃん 口開けばあみーぼ 課金だよ?
もう見捨てたほうがいいわ
きちんと批判してこなかったからろくに成長できずにゴミを出してきた
誰得な意味不明なゲーム作ってりゃなあ
知ってた
開発中止になればいいのに
岩田「「オンリーオン」って言いたかったんです。」
そもそもなんでレトロスタジオの新作がないんだよw 思わせぶりな発言しといて何もなし WIIU完全に捨てにかかってるわ
買わないって手段を使えばいいんだよ豚は得意じゃん
そうだなずっとこのままの路線で変わらずにいてくれ
コレは糞ショボすぎるわwwww
グラがジャギジャギで汚すぎて、何がなんだか分からない画面だし
低性能3DSでこんなゴミ出すより、wiiUでそこそこ綺麗な
メトロイド出すのをファンは望んでたんだろうになあ
まあ今の任天堂は技術力皆無だから、外注にしないと到底無理だろうけどね
版権売り渡すように求めた方がいい
あんなジャギジャギでローポリで草も生えてないクソグラなんだから
そりゃあ怒り心頭だわなwwww
あれはやばい
予定表みるとわかるけど軒並み今年中にゲームだそうと躍起になってる
昨夜発表したWiiUソフトも2015年Holidayばかりだったろ、来年以降の予定はほぼ無くなってる
ゼノブレイドも中途半端なストーリーで発売して今まで音沙汰の無かったデビルズサードやらFEメガテンやらも急に発売日決まったり情報出したりしてきてる
ゼルダが残ってるがおそらくハード変えるだろうね
俺も放送見ながらコレヤベーんじゃね思ってたわ
任天堂正気かよってコメントしたし
そりゃ中指立てるわ
豚の力が最大限に発揮できるじゃねかwww
それでもこれは無いわー
せめて弁護出来る程度のモノにすればいいのに、探索要素すら見当たらないと来た
みんなも協力を!
DOOMとか見た後で
よくあれを平気でE3で発表できるな…
スクエニのFF7リマスター以来の衝撃だったよ
日本のぶーちゃんも絶賛しつつ買わないから
ゴキブリのネガキャンにかける情熱はすさまじいな
これが東大エリート集団が出した答えなのが信じられない
ガチホモのニシくん達が、チームニンジャの作った
otherMを爆死させてしまったので…。
このタイトルは任天堂がWiiUを見捨てているという証拠でもある、まともな判断力が残っているならこいつが出てくることなんてなかったからな
任天堂オタクくらいだからなライトなんかほとんどいない
アレだもん
Wii版でそこそこのモン作ってなかった?
割とマジで、どういう会議するとこうなるの?
ソニーのゲー天の失態を越えるレベルの救え無さだったわ
相対的に他のゲームがよく見える
ゲーマーは任天堂に感謝すべき
こんなもん発表して歓迎されないのなんて目に見えてるのに
大金かけて馬鹿なんじゃないだろうか
これはそのプライムを楽しんだユーザーすら馬鹿にしてるとしか思えないんだよな
メトロイドってブランドは決して幼児向けなんかじゃ無いって事を
当の任天堂が理解してない
何かあると人のせいって任天堂と変わらんじゃないか(呆れ)
海外の豚はまだ正気なんだなあ…
でもね、残念だけど無駄
無駄だよ?日本の豚はこんなクソでも持ち上げるからね
だって東大生って本来は官僚予備軍かちゃんとした研究生メインで、
任天堂とかに就職する奴なんかホリエモン並みの落ちこぼれだよ?
おまけにどうも下っ端としてしか使われてないみたいだし
✕ 発表されたメトロイドを見て唖然とする海外ゲーマー
○ 発表された任天堂すべての配信を見て唖然とする海外ゲーマー
なんでPS1時代みたいな中途半端な物を開発したんだよ
俺 嫌 > ノノ\ ヽ ノ / ヽ l
は な > r r ⌒\((/⌒ヽ \ |
そ ら >ヽヽ_゜ノ ̄ヽ゜_ノ ̄ ̄ ̄ ̄| ノ
う 買 > ノノ (.o o,)ノ | 0)
し う >| | 二二二i. ・ |、_ノ
て な >| | 》VVVVVヽ l )
る >ヽヽ レヘヘヘヘ,/) j ・ ・ ノ )
ッ > ゝゝ `二二二< _ ノ ) ヽ、
VVVVVV \\──"── ´/ ⌒ ヽ
空気っつーか市場読めよ。
PSPのフライングUMDやvitaのイルカバグなど酷い捏造ネガキャンしてきた豚に言われたくねーわ
残されたのはゲームを買いもしないでひたすたソニーを叩く糞信者だけか
そんな怒らなくても
完全に外人の心折りにいってる
そこはゲーマーじゃ無くてサードだなw
世界は動いてたからな
馬鹿なことにリソース割いてる間に
追いつけないほどの差に広がってる
馬鹿としか言い様がない
死んで当然
こんなもん出されたらそりゃ中指立てますよ!
おうそうだな
この路線で突っ走り続けてくれ谷底まで
日本のように行くわけねえだろアホがwwww
イワッターとは何だったのか・・・・
スクエニカンファを押しのけたのは何だったのか・・・
岩田ってもっとゲーマーのことわかってる人だと思ってたのに
こんなのチンカス堂以外じゃまず有り得ないだろ
ファイッ!
余計に逆撫でしてくれたら面白いな
ええ、メトロイドにはなんの思い入れもないです
中止して以後出なくなったらどうするのw
しかも#の方は声優押しだしな、海外向け放送だって言うのに
岩田「おかしい、日本のファンはみんな喜んでくれるのに・・・」
ほんと、任天堂は終わってしまったんだなと痛感したよ
ってこと?
これではみんなガッカリするだろ
これはマジでヤバイと思った
3DSで出すなら探索型にすればいいのに
God is dead(神は死んだ)
ってのが大量にあった
まあ有名なニーチェの言葉だけれども
信仰が消滅して、現実の生・世界が無価値・無意味にななった危機状況を指した言葉だ
まじで狂信者すらも絶望したんだと思うわ
あのE3ニダには
そりゃ海外ブーちゃんも怒るでしかし
それはお前さん、見る目がなさ過ぎる
ここだけじゃなくあちこちで散々言われてただろ、今の任天堂にゲームのことが分かっている奴は居ないって
メトロイドじゃなくてそれこそイカで作れば良かったのにw
ライト層は取り込めても硬派なSRPGだった古参ファンはどうすんだろ
メトロイドプライムファンの層を考えろや
俺だって期待していたのに出てきたのはカスタムロボで眩暈したわ
任天堂はさっさとハード撤退すればいいのにな
あれお前かw
俺は「何も考えずに1を押すのが礼儀」と書き込みました
逆じゃない?それw
東大出の任天堂社員 「え、海外ってFPS好きなんでしょ???」
↑
マジでこんな感じで思ってそう
どんどん無駄金使わせろ
恥ずかしくて外歩けないだろうけど
ツラの皮は分厚そうだからなー
動画で何回も出る「Metroid Prime: Federation Force」(ドヤア!)が笑えた
GKすら笑えないレベルのクソさだったからな
ありゃねぇよw
そのよかれがずれてたら単なる「大きなお世話」なんだよな、現実ってのは
つまらなさそうw
3DSのタイトル発表した馬鹿は一つもなかったぞ
他は本当にクソばかりだと思った
国内任豚「ニンテンドーバンザイ!」
明日明後日明々後日どころじゃなく、来月の方向行っちゃってるよ
ゴキちゃん必死すぎやわw
この人岩田人形すら笑ってみてたのに・・・
SFCのスーパーメトロイドは面白かったなぁ~
なんでこうなったんだ…
てかこれは本当にメトロイドって名前でやるのはやめた方がいい
ゴミーボ買えやって感じかな
少なくともメトロイドでないことは分かる
WiiUソフトは外注ばかりだしマジで任天堂の技術力ってGC時代から止まってんだな
まぁ所詮玩具屋だし、スマホに逃げるのも無理はないな
ヘイロー自体オリジナル要素皆無
と言っても今回サードが軒並み任天堂ハードにソフトを出さなかったことからもわかるように、「今回のE3を契機にサードから見放された」わけではなく、だいぶ前からまともなところは任天堂ハードから手を引いてる
プラチナみたいに下手に関わりをもつと懐かれて後々厄介なことになる
今回地に落ちたのはユーザーからの評価
より正確に言うと「ファンボーイではないが、任天堂に悪感情を抱いていなかったユーザー」からの評価
やっぱ感性違うな
寒気しかしなかった
昨日のニンダイは
叩く気すら起きなかったな
もう技術もアイデアも
ソニーMSに追いつけないんだって
むしろ寂しくなった
ひょっとすると、自爆ボタン押しちゃったのかもな・・・
信者に見限られた任天堂ほど負のオーラ発する神も居ない
マジでメトロイド好きなんだろうなって思うわ
でなければ売れない
であっても売れない、けど多少はね?
ブランド企業というものはこんなもの
搾取するのみでブランド価値を高めることは無い
どことどことは言わないけど
もう駄目だろ、すでに
これも売れないの分かってて出す感じがする
とにかく開発中の物は何でもかんでも3DSに集めて延命、と
このご時世にPSP程度の物しか出せないとか、
メトロイドのファンであればあるほどその落胆と怒りの激しさは察しがつく
がっかり通り越して怒るのも分かる
俺は2Dのメトロイドが好きだったが でももういいです
WiiUなんてだれも持ってないんだからそもそも無理でしょw
コメ欄が放送中から反省会モードだったしなw
「我々は何も持っていません。将来的にどうするかもわからない」
「理由?参入したくないんじゃないかな」
「WiiUがサードを説得する時期は過ぎた。デベロッパに耳を傾けないハードにゲームは出さない」
twitter眺めていたら、あのE3を「任天堂は、発表できるもの少ないから、謙遜気味だし仕方ないよね。スクエニはあれでなぜ評価しない?!と自意識過剰ぎみ」とかいう人見かけるから驚く。あとjinでもあったけど外人4コマFF7リメ編のアレをフォロー&同意している人も意外といるのが恐ろしい。本当に国内のゲームライト層に限って任天堂のよい印象イメージ補正がありすぎる。
なんていうか任天堂の、日本のライト層にイメージ印象植え付けるのとかが上手すぎたせいで海外&ヘビーゲーマーとライト層の間に凄い隔たり生まれちゃった。
自分は悲しさと虚しさが押し寄せ
他の人の酷評を見るのが辛くてしばらくネットを断ってる
そんなレベルのカンファ
スクエニのカンファ前だったから任天堂の録画放送も見たけど、本当に酷かったよ。
3DSのソフトばっかりで、WIIUは既報の嵐でもう任天堂自身がWIIUを見捨てているってのが丸分かりだった。
NXに全力な任天堂のソフトラッシュ
サードも続々参戦
ゴキステの終焉は近い
仮にまともでも上がカスだからな
新人がイカで発言力増しているといいいなぁ
今世代はスマホで耐えて、次世代でがんばってくれ
後岩田はやめて桜井が社長になれよ・・・
そいつらは「自分にとってはどうでもいいけど誰かは買うんだろ」というスタンスだし
その「誰か」がノーと言ってるんだよなあ
山内組長の「圧」だけなんだよなぁ
プライムは2Dとは違った味での作りも良く楽しいメトロイドなんだ
それがなんだよこのクソゲーは・・・
PSP?
64だろあのグラw
あの瞬間の各陣営の反応は世界共通だったんだwww
これ新規FPSゲーとして見たら3DSで出来るならそこそこマシな部類じゃ?
皆大体これと同じ感覚になってるってことを分かってもらいたい
日本だと新作が出るんだからファンなら喜ぶべき。と無理矢理不満を押さえつけられる傾向がある
某人気シリーズとか某リメイクとかさ
サムスンNeXus モバゲー専用に全力な任天堂のソフトラッシュ
ラードも続々参戦
ゴキステの終焉は近い
タイトルが出た瞬間に目がまじになって固まったのがうけるwww
おそらくこいつはソニーファンボーイだろう
本当に任天堂が好きならこのメトロイドも受け入れ買い支えるぞ
喧嘩売ってるようなもん
日本の任天堂ファンはメトロイドの話なんかしないw
ニシ豚なに落ち込んでんだよ
元気出せよ
それご一緒にwwテテテ♪テ・テ・テー♪
あっちではガキでもCODとかやってんのにこんなん胎児向けですわ
フュージョンとゼロミッションしかやったことないけど
正直これじゃなんともいえないや。
ガンダムVSとガチャフォースの違いみたいな感じで。
この糞カンファをどういう角度から褒める事が出来るのか楽しみだったんだが
ソニーはせこい。出す気もないff7のリメイクの情報を出せばこうやって任天堂はしょぼく見えるからな。
今回はソニーの作戦勝ちだ。認めてやる。
これがファンだ
ダークソウルで例えてくれ
ジャンプの広告の隅の方に載ってるレベル
メトロイドって付けなければ路傍の石扱いで済んだだろうに
FE#だかの声優だなんだってアメリカでも流したん?
もしそうだとしたらアメリカ人完全に( ゚д゚)だろ
というだけのもん
素人レベル
専門外分野に手を出して盲信によって成立してた化けの皮がはがれた感じだねえ
ファンが求めてる物とは別物過ぎる
あり任
そんなにメトロイド好きなら署名じゃなくて銭集めて「これでハイクォリティーなメトロイドをWiiUに作ってくれ!」と任天堂に寄付でもすればいいんじゃないかね?
なんで、信者が怒ってんのか皆目検討がつかん おまえ等今まで任天堂の信者なんでやってんの? というね
金の使い方知らないバカとしか言えない
あとクソハード作るのやめろ
ハードもソフトも終わってる
何処からツッコめばいいか分からんなw
生きてるの?
その後FF7リメイクが来て大騒ぎになったけどさ、
以前のE3で発表してたWiiUのロボット相撲みたいなの有ったなあ
えげつねーわ外人は
今日は任天堂のカンファに怒り狂うゲーマーの動画かよ。
ある意味2015年を象徴する出来事だと思う。
メトロイドの名前付けてこの糞を少しだけ売るか
まさかパッケとして売るんじゃねーよな?
あえて作ってないだけで
WiiUだって売れるさ!
あえて売ってないだけで
お前ら酷すぎだろw
仮にお前らがニシ豚で糞ダイレクトのラストがマリオの音楽を信者で演奏を経験したとしてみろ
俺ならネット1ヶ月は切断するねw
マシとは言えない、がキッズ向けのFPS入門用としてはまあ分からないでもない
3DSって時点で論外と言いたいけどね、それは置いておいて
少なくとも本物のファンに喧嘩を売った、ってのは事実でしょ
会場でやったら見に来た人に殴られてるレベル
事に今気づいたわw
単純に妖怪の後追いなんだろうけど3DSならそれが正解
これ企画した奴がどういうロジックで決めたのか知らないけど
メトロイドをいくらプリティにしても今の若年ユーザーには響かんよ
それこそアニメでもやらない限り(そしてヒットする事が最低条件)
プロジェクト ジャイアント ロボットだな
もう何の音沙汰もねぇなw
ダークソウルの新作発表されたとおもったらくりクリクリミッスだった
だろう
トロロイモはよく知らないが、トロロイモプライムを開発したメンバーが
wii時代、あまりにもくだらないものばかり作らされると言うので(低性能だったため)
軒並み任天堂に見切りをつけて辞めた事は知っている
だから、マトモなもんなんかできる道理がないのだ
いやおれはファンでもなんでもないからくっそわらたできたけどw
なんか一時期FPSみたいにいい感じに進化してた時期あるのな調べるとw
それが中途半端に2D横スクの原点回帰しようと迷走したあげく
結局クソガキ騙し系のビーダマンみたいなんになったんだからそら往年のファンとか総出で怒るわな とw
ああいうイベントは何もゲームの発表だけの場ではなく、ハードホルダーにとってはその勢いを示す場でもあることを
そこで任天堂は無様な姿を晒し、それを世界中のメーカーが見ていた
それが何を意味するのか
企画した奴頭悪いんじゃねーの?
任天堂にゴミだから開発中止にしろと言ったら何も残らないというのに!
ラードは確かに続々参戦してるよな
いやリマスターのがいいだろ。普通にVCとかアーカイブスで名作が配信されたら嬉しいだろ?
FF7のアレはあくまで大きなカンファで一旦皆にリメイクだと勘違いさせた事からのガッカリ感が凄かっただけ
FF7自体を昔のまま遊べると言うのは普通に嬉しい。そして後にちゃんとしたリメイクも来たわけだしね
昨日のSCEカンファ見てないの?
和ゲー復活してるじゃん
終了してるのは任天堂だけだよ
任天堂のE3は悪い意味で歴史に残るレベルだった
お互い歴史的な偉業をなしとげたんだ
ここは引き分けと言うことにしようぜ
そりゃマルチの混沌とした画面みせられたら楽しそうとは思うけど
キャンペーンはシリアス感出てて楽しみ
あえて言うならUんこ買わずに3DSとか言うゴミを普及させたユーザーが圧倒的に悪いわw
3DSで出すならハンターズ2でいいだろそこは
ひっそりとダイレクトだけやってればいいのにw
ブランドに頼るしかなくなってるだけかもしれんが
日本の糞豚どもも見習ったらどうだ?
いいかげん宗教は卒業しろよ
嘘でも何でもなくw
動画中にすら火消し湧いてきたぐらいには必死だったわw
これはフライングUMDの悲劇が繰り返されても仕方ないな
3DSもWiiUも低性能なんだから・・・
もう任天堂信者はソフトが出るだけでもありがたいと思うしかねえわwww
本当に低脳だわ
ゲーム機が立派になってもユーザーが成長しないから宝の持ち腐れだよなw
いつまでも自作自演で任天堂がソニーアンチをする流れにするのはやめろよ
ひとつのゲーム機にこだわってるやつなんていねえからw
メトロイドって付けなきゃ誰も見向きもしないよ
エクストルーパーズみたいだ
こっちが恥ずかしいからw
任天堂「じゃあわざと3DSでゼルダもメトロイドもシリーズ展開するわ^^あ~あ(チラッ)もっと資金があればリッチなゲームを作れるんだけどなぁ~(チラチラッ」
この状況からどう盛り返すんだ?
くりクリミックスだ
どうもフリックは荒ぶってダメだな
メトロイドはもっとおどろおどろしいもんだろ・・・
スマホゲーを見てすぐに騙されてることに気付く
もうキックスターターやれや
ソニーはソフトも充実してて、どっちかというと任天堂好きの俺でも興奮したが、任天堂のE3は過去最低レベル
海外ファンの気持ちは凄いわかるし、全部やり直して他のソフトの開発をしろ
マリオ系でもいいから、マリオサンシャイン2とかマリギャラ3とかならまだ海外ファン喜んだし、俺も喜んだわ
あと、どうぶつの森のボードゲームは糞すぎ 誰が買うんだよ
今までのどうぶつの森の新作をだせよ
これはな
底辺インディーズレベルのゴミにしか見えないよ
ある意味ファインプレイじゃね?さすが任天堂
メトロイドは好きなんだ、だからでたらやりたい
2Dのアクションゲームのヤツだけな!
ボケボケのキャラの巨大化とかいらん
かと言って任天堂はハイスペハード作る気無いし…もう終わったね任天堂w
ようつべコメント禁止になってるやんww
そもそもそういう問題じゃないんだが
海外みたいにやらなくてもWiiUレベルでいいのに、そもそもゼノブサイクの金でちゃんとしたメトロイドを作ったらまず海外では爆売れするはずだもん、海外を重要視してないからこうなったんだよ
ソレより、E3なのにUのゼルダの情報無いってどういうこと?
それイワッターでいってあげなw
ほんと誰向けでつくってるんだこれ??
ニシくんははちまにしか興味ないしね
バンナム馬場といいチカニシのブラボクレクレといい最近署名活動すんのが流行ってるんか?w
豚の本性は相変わらずらしい
セガみたいにPSにソフト出してくれるソフト屋になってくれるかもしれないだろ。
Final Fantasy VII - E3 2015 Trailer | PS4 再生数 5,601,484 高評価 57,209 低評価 953
Nintendo Digital Event @ E3 2015 再生数 226,319 高評価 5,705 低評価 6,489
3DS - Metroid Prime 再生数 279,950 高評価 2,879 低評価 28,377
Wii U - Mario Tennis: Ultra Smash 再生数 79,507 高評価 2,098 低評価 1,767
やべええw
なんでも持て囃して甘やかしてきたツケ
まーだそんなことも分かってなかったのか
蓋を開けてみたら神ゲーでしたってなるお約束のパターンだからな?カスども
任天堂って子供向けにFPS売って、起源主張というか「彼らは私が育てた」をやりたいんじゃなかろうか?
子供向けならスプラトゥーンみたいに「バランスなんてクソ喰らえ」って感じでもいいから作るの楽だし
任天堂は子供向けとスマホハードのソフトメーカーになるんだよ
いつまでも未練がましく駄々こねてないでスッパリさっぱり終わらせてやれ
このメーカーに新しい何かは絶対作れない
しかも変形時のデザインがダサ過ぎる…
後、アーウィンが変形するならランドマスターいらなくね?と突っ込んだ
そりゃ手抜きゲーしか出せませんわ
任天堂はTGSも出ないんじゃ…
買ったら「面白そうだと思ったから買ったんだろ?」とか言われ
途中で辞めたら「最後までやって判断しろ」と言われ
最期までやって批判したら「最後までやるほど夢中になったんだろ?」と言われるわけか
関わらん方が無難だわな
豚の目は節穴か?
マリオもこれやで・・・>>393
vitaのキルゾーンはマトモだったよ
ダークソウルのパッケだが、中身のデータが源平討魔伝だった
なんで3DSとかいうクソハードでやらなくちゃいけないんだ?
ってのが外人の率直な意見だろうよ
ようやく待ちに待った続編がきたと思ったらこれだもんな
まさにそれだろうな
これはメトロイドプライムのファンだっただけに悲しいわ
相変わらずまだ日本がゲーム業界の中心だと勘違いしてんのか
教祖と一緒でおめでてーな
よくここではコンパイルハートに勝ったと喜ぶ豚がいるなあ
まぁあそこに負けん程度に頑張ってくれ
タダでもいらん
この署名みたいなことをした方が互いのためになる
面白いの沢山あるからw
FEファンにケンカ売って今度はメトロイドファンにケンカ売る任天堂パネェっすw
日本のぶーちゃんもゴキゴキ言ってないでそろそろ怒ったほうがいいよ
3DSの性能を最大まで引き出してる
過度のグラフィック偏重は頭がおかしい
3DSを堕としたいゴキちゃんの声が大きいだけだろう
3Dで見たらもっと見栄えするのではないの
ここまでニシくんすら
嘘でも買います宣言なしww
任天堂ファンじゃなくただのアンチソニーだからなにいっても無駄
今まで一体、何してきたんだ?この会社は。E3で作りたいゲームがないとか言って本当に何も作ってなかった。
頭おかしいだろ
日本のブーちゃんがいつも絶賛してるからもう完全に裸の王様状態
ソニーのファーストは凄かったのにね。サードの質と量に関しては100倍以上の差があった
劣化しようと、頭身が低くなろうと、すべてのゲームを3DSで発売するのが正解らしいよ
どんどん3DSで出してもらおうよ
どうしちゃったんだよーww
ふたばの連中とか見る限り
説得力皆無
まあ流石に今回のニンダイの酷さには堪えたみたいだけど
サムスいなくね?
まあ「怒る」というのはまだ真剣に向き合ってくれている証拠なのでここから挽回するため頑張ってくれや
俺みたいに客が何も感じなくなったら終わりだ
大笑いされてるが、本人は放心状態www
歓喜の発狂してた昨日のSCEカンファレンスの
リアクション動画との差が酷いw
・・・正直笑えねえよ
任天堂ファンって可哀想だな
任天堂はE3に行かせるべきではない
もしかしたら微かに気になってたってことはどこかで期待していたのかもな
でも今回の発表で完全に目が覚めたよ
この人任天堂のゲーム配信けっこうやってるじゃない
こんなのもう出来てるから発売ならいいが、これからこれに開発リソース
とられると思うとふざけんなって気持ちにもなるわ
これメトロイドである必用なくね?
なんか数世代前の雑いポリゴンゲーしか出ないし
それが本当に数世代前のハードなら
懐かしさも相まって楽しめるが
この3DS「現行ハード」なんですよ?
はは・・・
ニューワールド→FF7リメイクの順番で紹介したのは流石だったよな。
ニューワールド興味無かったけど、お布施&リメイク記念で買おうと思ったもん。
無双じゃない方ね
まずは任天ファンを大量に不健康にしていくという
何十年前の話してんだよ
じゃあ一生ドット絵のマリオでもやってれば?
F-ZEROあたりも出すつもりないみたいだしいい加減IP売り払うかハード止めたほうがソフトとゲーム業界のためなんじゃないかね
それプラットフォーマー撤退と同義だからな
↓ここでFF7リメイクが発表された時の外人のリアクションを合わせて御覧ください↓
ここまでするかゴキブリは
3D機能なんて
誰が使ってんの?
そんな機能が付いている事覚えている人すらいないんじゃない?
せっかく表舞台から逃げて引きこもったのにフルボッコで意味なかったね
次はスマホに行けば幸せになれると思うわ
連中が何騒いでいるんだって思うけどな
そうだねえ
これは全世界で売れることを恐れてるんだろう
これに全力を注ぐべきだ
作れないからこうなったんだろうかw
取り合えず賛同しますた
こんな低性能ハードにいつまでモンハンを閉じ込めておくつもりだ?
ソニーのカンファでFF7リメイクが発表されることを知らず、スクエニのカンファでFF7が発表されると思っていたとしたら、これでFF7リメイクを潰そうとしていたってことでしょ?
携帯機は3DSとかいう
2015年では許されない低性能
任天堂はもうハード事業続けられないだろ・・・・
任天堂がまともなら据置HD機でガチの探索アクションのメトロイドを遊べたろうに
いやでも、ホントあれはないね
グラフィックも64の移植かと思ったわ
メトロイドこそ今の実写レベルのグラフィックで開発してこそ喜ばれそうなジャンルなのに
任天堂にその技術がないのが残念
+日本版FF7Rトレーラー 視聴回数 378,094 回でもうあとちょっと600万突破だよ
開発者おじいさんばっかりだし
そりゃこんなのしか作れないわ逃げられてんだもん
ボッコでも注目はされてる内は華
これが完全に無関心に移行した時が
任天堂の死
ハッタリだけで実際はまともなゲームは作れん。N64のVCもどきが限界の会社
子供向けもいいが結局買うのは大人の金だからそっち舐めてたら本気でやばいぞ
他社のカンファは見てないのかな?
ここのやつらは任天堂ファンが
本当に
ゲ
い
ここまで解読できた
スマホの無料ゲームでももうちょっとしっかり作ってるぞ
真に受けちゃったね、任天堂
この任天堂ファンを見てると、北朝鮮の国民を見てるような気分
これを擁護してるやつは社員だろ
グラは関係ないとか言い続けてきた馬鹿どものせいで大恥をかいた任天堂
youtubeみたら他のも全体的に多かったな
これが任天堂の開発力。新しい体験とかハッタリだし、ろくなアイディア作れんだろう
任天堂迷走の元凶は間違いなくコイツ。
New3DSとか無駄金だって普通分かるだろ?
PSPgoドヤ顔で出した馬鹿社長と同じ類いの人間。自己保身だけは上手な所も共通してるわ
PS4で素敵にメトロイド作ってやるから
この画面と初代のクラッシュバンティクーとかと
一緒に並べて見せてみ?
多分前者を最新ゲームだと認識できる人いないから
そんなの誰が作れるの?その中で縦横無尽に動くリドリーとか誰が作れるの?
でもこれよりははるかにマシだわ
名前見てなかったから気付かなかったw
なんか糞みたいなゲーム出てきたなーって思って見てたけど
メトロイドがスポーツゲームwww
ただ任天堂でさえあればいい
そもWiiUが世界中でコケたからだろ
まぁUんこの性能じゃサードも満足出来んと言うのは分かるけど任天堂のハード技術力じゃこれが限界よなw
なんで海外の任天堂ファンがこれに否定的なのか理解できてないようね
まぁレトロスタジオもE3前に意味深なツイートしながら結局何も発表しなかったのも原因になってるんだが、レトロスタジオがWiiU向けのメトロイド新作を作ってるんじゃないかって噂があってそれを期待した任天堂ファンがいたが、ニダで出てきたのはメトロイドの名前を付けたゴミみたいなものが3DS向けに発表されたからキレてるんやで
PS4でな
ポケモンはスマホで十分だし、マリオ、ゼルダ、メトロイドはPC、PS4、箱で出して欲しい
しかし、今どき64クオリティでこられても困る
画面がごちゃごちゃし過ぎて見づらかった
しかも球遊びとかギャグかましてるけど面白いと思ったのか?
メトロイドファンに恨みでもあんのか?
この記事の動画の人も続きの放送も見て中指立ててるからな
任天堂全体的にクソってのが総意だろ
最初テンション高かったのに固まって大人しくなっちゃったw
任天堂ファンの含めてるぞ
海外のファンは任天堂がこのままじゃマジでやばいからやったんだよ
メトロイドに関してはただの戦略ミスだからな、技術力なくてもWiiUに出すべき、海外のファンは必ず買ってくれるからな、正直ゼノクロスやらずにその資金をWiiUメトロイドを開発したほうが正しいと思うけど
海外市場を重要視しないからこうなったんだよ、日本はどんのゲーム、海外はどんなゲームを出すか、その点SCEやスクエニ、バンナムははっきり分かってるよ
だって目先の金欲しさに嘘までついてスマホゲーに手を出したトコだよ
再生数も去年と比較してもかなり落ちた上で低評価が増えてるしなw
まぁ任天堂が落ちぶれたってだけだがw
外人「FU●K!!(中指おっ立て)」
きっとそうさ
任天堂開発部にはヘイローがこう見えているんだよ
発表した途端ヘイローより多くの支援が寄せられると思ってるよきっと。
今日配信生で見てたけどさ
youtubeの話だけど任天堂は大体2万6千前後
スクエニは14~6万前後で推移してたよ もう既に手遅れ
これが売れなきゃ次があってもスマホゲー行き確定だろうなw
任天堂って名前ついてれば
メンコとかおはじきとかベーゴマでもいいんじゃないの?
どうなってんだよ、あいつら
岩田「ふぅ・・・現地に行かなくて良かったぜw」
本当にゴミクズだったな 任天堂だけ
でも明らかにメトロイドを見てテンションゼロになったけどwww
その後もはや立ち直らずF○CKしかいいようがないでしょ
E3から逃亡した任天堂の選択は正しかった
メトロイドのプレイ動画が出た瞬間、外人の表情が固まったのが笑えるw
E3であのカンファってか動画は豚に本気で同情したw
NXはまだ先の話ですとか言った時点で
終わってるのよ
次のハードがあるなら今のハードの魅力もないし
現ハードに全力投球できないメーカーが次のハードでもなんとかなる訳ねえジャン
NXでてもソフト枯渇だろどうせ
Wiiuを全力ですてて死体の3Dsを推してる時点で終わってる上に
3DSでもそこそこのグラ出せるのにFEムービー意外ショボグラだし
やばすぎる
まだ待ってるんですがいつになりますか?
TGSですか?TGSには巻きかえせるんですか?
このラインナップでTGSまでに巻きかえすんですか?
ニコニコでは「海外向けだから」を大合唱してたw
結果、海外でも不評だったけどw
そういやヘイローなんて簡単に作れるみたいな事言ってたなwで、出来たのがコレですか、、、宮本さん今年のE3も見るべき物は無かったのかな?
SWがATATの脚潜り抜けたりとか谷をビュンビュン滑空したりしてる映像の後に
鳥居が云々とか昔語りを言い出したときは録画放送とはいえコイツマジかwって感じだった
Msもまあそれなりに順調だったのに
なんですかねこの恥知らずのゴミは
よそからかすめ取ることしか考えず、手入れを怠っていた愚か者の畑は荒れ果てた
それだけのこと
こんなの今どき恥ずかしげもなく出すのは3DSくらいしかないってことくらい皆知っとるわボケ
それとも何か、コレが遊べるのは3DSだけなのかーよし買おうなんて知障がいるとでも思ったんか
3DSかと思ってたんだよ糞グラだし
そしたらWiiuだった・・・・・・・・・
HD機の意味ねえ
3DSを週に何万か
買うような啓蒙高すぎてなんか見えてんじゃないかっていう
連中が国内にたくさんいるのが不思議だわ
もう二度とたち直せない程の溝ができてるってハッキリわかんだね
wiiで遊んでた期間が致命的すぎる
これが限界の性能なんだけど
で、WiiUのサードってジャストダンスだけだっけ?もう色々詰んでるわ
だからこそ開発中止を望みます。
冷えてっかぁ~?w
日本人なら普段からやられているから慣れたものだろ
この後の#FEのほうがゾッとしたわ
ゼルダWiiuどこいった?
とか言われてんのな・・
ゲームはグラフィックでハードは性能だな
アホがおるぞ
ゼルダ無双はどうでも良いが
FF7とシェンムーでこんなもん知らんかったが、知らない方が良いレベルだなこりゃ・・・
今回のこのメトロイド並の劣化スピンオフがあるなら挙げてみてくれ
俺には少なくともここ数年の中では思いつかん
画面みるのやめたからノーカンだというのに
正直いまの周回遅れの技術力しかない任天堂では、メトロイドファンの期待に応えることは不可能
出すなら現行機としてふさわしいハードを開発するのが先だ
そもそもグラは関係ないっていうなら、ずっとFCGBやってればいいだけの話だしな
技術が無いってことにコンプレックスがあるから
面白さっていう便利な言葉で逃げてるだけ。現実を見ていない証拠
おまえんとこはマルチがハブられてるから全部only onみたいなもんだろうがw
むしろ海外向けであの内容をやってんだから救えない
まだ日本が中心でゲーム業界が回ってると思ってやがる
岩田求め過ぎだろあれ
ペルソナみたいな学園物に
アイマスみたいなダンス映像物を
キャラ人気も含めて
全部欲しいとかぬかしたのか・・期待されてたのは絶対アレじゃねえ
悪魔合体やら仲魔システムのあるターン制SRPGが欲しかったのに
コラボの意味を無くしたなアレ
今回のニダは来年初頭までのソフトの紹介だしゼルダはそれより先ってのがハッキリしたな
てか、開発中止してNXに出すと発表してブーイング出まくる未来が見えてきたw
wiiDS時代に楽してたとこはゲームを売るって意味で本当に地獄見るぞ
まぁウドンテンニはスマホに逃げるみたいだけどw
Ok今すぐ殺したるわって言ってるよな?この人
マジで怒ってるよ
メトロイドの酷さに大笑いしてた奴も
配信者があまりにうちひしがれてるの見て謝ってるし
ハードの性能自体、時代に沿わなければ粗悪品になってしまうことを任天堂は気づけ
なぜFF7リメイクが絶賛されているのかよく考えることだ
イカさえ売れてねえのに
そうだと言ってよ
イワター
最近のスマホのFPSゲームの方が、グラフィック良いぞ!ww
ニーズと合ってないっつーか
せっかく作ったものが受けないのが可哀想っていうよりファンのほうが可哀想かも
まぁ素直に受け入れられるならそれが一番気楽でいいんだろうけどな
スタフォとメトロイドの開発者「俺達のやってる事って、上層部からしたらその程度の認識なんだな……」
岩田社長は他社批判の次は内部の士気を下げる方針に転換したようです。
ねーよw
野村がそれを許さねぇよw
このザマじゃねえかよ・・・
中身がゴミでも有名キャラかぶせとけば売れると思ってんだから
なんだこのジャギジャギのksげーむはw
スターフォックスもキューブ並みのグラだったなwww
ファイアーエンブレムは分割商法
ソシャゲにも手を出したし
お前らの大好きな任天堂はどこ行ったんだwww
実際は処理落ちでこれよりたぶん酷いぞ
確かに今の任天堂が言うとジワジワくるな
見るべき物は無かった じゃなく 模倣できるものはなかった
これが売れればメトロイド本編の開発資金にもなるだろ
豚どもの考えることはわからん
本当ガッカリだ
これはないわ
不名誉の名を冠したただ一つのハード
あそこはガチのキチガイの溜まり場だからな
oh..kids kids
日本と大差なかった
プライムシリーズのファンは大体別ハードで遊んでる層の方が多いだろ・・・いい加減気づけ。
こんなん誰が買うんだよ・・・・。
携帯機やスマホが大好きなガラパゴス日本だけだって気が付けや
ここでも日本は世界の最先端で世界中で携帯機が主流になってスマホへ移行するとか
得意気に言ってるやついたけど普通に洋ゲーやってればそんな事思わんわ
国内のシェア気にしすぎて世界的なトレンドから大きく外れてることに気付こうよ
3DSでなけなしの国内シェア守ったところで先が見えてんぞ?
おおっ!正に支那、トンスル半島の、
物造りの手法そのまま当てはまるな!ww
WiiUの旧世代エンジンじゃFF7のリメイクなんて物理的に無理
PC版なら出せるだろ
ぶっちゃけゼルダをWiiUから逃がしてNXにするなら
NXは直々にファンから制裁受けると思う
任天堂を信じてWiiU買ったのに出ないのは確実にマズイ
ヴェルサスとかKH3も確かにそうだったが
任天堂はファーストだって事もあって何よりもゼルダを買うためにWiiU買った任天堂ファンは
海外にはかなり多い筈
絶対にヤバイ
けど決して蔑ろにしていいものではないんだよ
任天堂はそこんとこ勘違いしている
「E3では大盛況の内に終わりました。ニンDIEも史上希に見る好評を得ました。
今度の年末商戦では巻き返しを図れる感触を得ました」
と主張する予定だったのにな
まったく、ゲームを買わない糞共は余計な事をするんじゃねえよ
と思ってそう
つまり任天堂のIPがまたひとつ死んだってことだ。
3DSのシェアとか言っても
本当に存在してるのかも怪しい
空虚なシェアだけどな
3DSのシェアじゃなくてモンハンとかポケモンのシェアだからな
だからそれ以外売れないしね
豚「任dieは外人に好評なハズなんだよおおおおおおお」
少なくともメトロイドの映像を見た人たちの表情はみな一様に曇ってますね、社長
そしてまた赤字になるといいw
任天堂は手抜き開発が常習化してるのか?
こんなクソみたいなゲームでメトロイドの名を汚してほしくない
やるならもっとしっかりやるべき
それこそヘイローみたいなコア層にターゲットをしぼって出すべきゲームだろう
メーカー「事情があるんでクソゲーでも許してください><」
ユーザー「許さん」
あれ3DSにはいるのかな。
こんなマリオバスケみたいのしか作れんのか文明堂。
で笑ったわw
PS4先行だからルミナスを使ってそう
もし、そうだとすると物理的に動かないね
というか妖怪ウォッチファンの子供や萌え豚以外の日本人ユーザーも困るわい……
豚が国内国内言って擁護してくれるし
この馬鹿会社なら真に受けてるかもな
普通に考えればありえないが本当に異常な会社だし
本当にアホやなこいつ
現実逃避かよw
まあそうなんだけど
その時代の最低レベルってのはあるからね
2D(っぽい)グラのゲームだってドラクラや朧みたいなら
許されるのであってね
別会場のそんなとこに来るのは信者だけですし
vitaはよいけど3DSはない
ニンテンで・・・ゲームの未来に、笑顔を
FF7一つで任天堂の全てを打ち負かしたって感じかw
他のIP名すら脳内○薬が大量放出、記憶回路がシャットダウンして他を忘れさせてるんだなw
今日は早くお眠りよw
SWはあのSWの世界観を遂にゲームでリアルかつ面白そうなのが出てきて興奮がおさまらなかった
SFはただただ絶句
GOAL!
これがグラジャナイ、コクナイコクナイの末路やで
それは値段を上げる
任天堂が最近やってる課金は明らかに1ユーザーからより多くの利益を上げるためのもの
ジリ貧なんだよ、3DSも
そりゃファンは怒るわなwww
メトロイドのメの字もない上DS並の糞グラときた
ただでさえ糞グラの3DSなのに
つうかE3に直接行ってねえ岩田が何言ってんだという感じもあるな
ホライゾンみたいな機械感バッキバキのサムス作ってれば叩かれないのに
あ、もしかして作れない?
まぁあんなの出されたら切れるわな…
でもぶっちゃけそうだろ
ほどほどに稼げるゲームを売ってかさましみたいに金を稼がないとやっていけなくなってるんだろ
だからクソゲー確定のゲーム発売するんだろうから
GC時代のほうがマシなレベル
内容さえよければいいなら極端に例えればテレビも番組の内容さえよければ白黒でもいいってなるか?ならないだろ
どこかの会社と似てきたなw
海外でこれだけ叩かれてるってきついね
お得意のソニーガーできないしね
遊んでいるのは10歳以下の子供だけ
DSのプライムハンターズは結構頑張って作ってあったんだぞ、ボスが手抜きだけど。
向こうではメトロイドは神ゲー扱いだもんそら怒る。
ヘイローでさえメトロイド似のゲームだから。
NXでもその方向性は変わらないみたいだしNX次第ではどん底まで落ちるぞ
人形劇といい、なんなんだあの茶番劇は
ホント恥
今の任天堂って幼稚園でお遊戯会開く感覚だな
もう任天堂じゃ世界と戦える技術も無いので
日本のお子さま向けにせっせと質の低いゲーム作ってください
ここからが本当の地獄っぽいけど
普通に考えれば強がってるってとこだけど
こいつらの場合現実逃避だろうな
3DSはダメだって
うきうきで人形劇つくってたって思うと
笑いが止まらん 金の無駄w
任天堂の時代は終わっと思った
WiiUゲームは外注しか頼めないので制作費が嵩む、かといって現時点では
サードが全く参加してくれないので自社でゲームを乱発するしかない
コストを抑えて乱発するには、今回のような方法しかない
数年前から分かり切っていた事なんだけどね
そういや直接が大好きなのに行ってないのな
自分で矛盾してるとかどうなってるんや
ついでに共闘ゲーにしてみました♪
旧世代(相当)のグラってのは
旧世代のハードでゲーム楽しむ
懐かしさを感じる人に通用するのであって
最新ハードでやるもんじゃない
代わりにサッカーで遊ぼう
これからはアミーボ、スマホ、健康、NXだね。マジで心配になるわ
今回のE3で絶賛されてるソフト群レベルの作品を
任天堂が作れてたかもしれないのにな
PS4並のクオリティのメトロイドやFEならGKも叩かないっての
wiiDSはやっぱどう考えてもクソ以外の何者でもないな
世界から総スカン食らってるし
日本でもなんとか食い繋いではいるがスマホ事業に手を出さざる得ないほど苦しめられてるし
日本市場と3DS優先するのは当然の事だな
文句つけるならまずはWiiU買って盛り上げろよ
で、ゴキちゃん
これがゲームにグラは関係ないと言い続けた結果だけど、何か文句でもあるの?
・大乱闘3DSにも出します!→WiiU版が売れず
・今まで一本だったFEを分割で発売
・ソシャゲ否定から一転、ソシャゲ出します!
・フィギュア否定から一転、アミーボ大量投入
・スターフォック待望の新作!グラはそのまま
・メトロイド待望の続編!据え置きから携帯に移行してSD化、その上糞グラ
DSのハンターズよりショボいって何事だよ
高予算→良グラ、良シナリオなのか?
低予算でもいいゲームはあるよな?
てことは今足りないものはクリエーターの表現を最大限詰め込めるマシン、
クリエーターの表現を詰め込めるってことは裏技や隠しダンジョンから武器のカスタマイズ、ステータスバーの強化、各種裏技思い付く限りてんこ盛りでワクワクできるソフトってこと
グラに凝りすぎてボリューム足りないゲームが増えたせいだろ
高価にしすぎなんだよ今のゲームは
一方で任天堂のは
言うの止めよう
豚が可哀想すぎる。
64レベルのゲームで思考停止して、それらを金科玉条の様に崇めてる哀れな狂信者でしかない。
さてと、PS4で遊ぼうかな?ww
なら撤退すべき
文句ありまくりだから開発中止の署名までされてるんだろうがwww
ソニーが勝手に作ったとか言い出すのが豚なんだが?
>裏技や隠しダンジョンから武器のカスタマイズ、ステータスバーの強化、各種裏技
何時の時代から来たんだ君は?
あと、はちま起稿さんをRTすると荒れるようなので、今更ではありますがRTを外しておきます。不快に思われた方大変申しわけございません。
草
ペルソナもPS
スターオーシャンもPS
FF15もFF7リメイクもPS
DQH2もPS、もしかしたらDQ11も…?
この状況でよく競ってると思えるな
どう見ても完全敗北だけど
ないなwww
GKの予想通りに世界からハブられてるなw
スマホやNXでも簡単に移植できるクオリティのものしか作らんよ。
まだそんなこといってるのか
昔のゲームはグラにこだわってなかったとでも思ってるのかね・・・
マジで狂信者だわ
ファンにしてはすげー迷惑
どんなに名作でも糞ゲーにしてしまう
それが、3dsなんだわ
要するにBloodstainedがやりたいと
共闘(?)はおもしろそうだが
別にメトロイドでやらなくても・・・
そんな言い訳して誤魔化してるからこんな致命的な評価になるとこまで来ちまったんだよ
低性能なせいで詰め込めないんだよなぁ
低性能は罪
はっきりわかんだね
いい物を作ろうという意欲や努力は見せないと誰も期待なんかしなくなる
今の誰にも期待されてない任天堂見ればわかるだろ
でも広義縁とかあっただろ?
あの押し花作れるサイズの雑誌で裏技探すのとかすごい楽しかったぞ
絶対いまのゲームはむかしのよさを置いてきてる
歴史をくみとりつつ新たな挑戦をするのが正しい発展だよ
ソシャゲでさえグラがーとか絵がー言われる時代なんだし
ソニーカンファレンスにFF7を退避させられて狙いが完全に外れたな。
んで低予算でその時代に合ってないクソグラで良ゲーって何?
教えて
SFCが主流の世の中にATARI2600のグラで
最新ゲーム作ってるのが任天堂
どうだ?
如何におぞましいかわかるかね?
仮にそうだとしても、WiiUの時に高画質を自慢していた任天堂を否定するのはどうかと思うぞ
オモロイドの新作やで、おっとメトロイドだっけコレwwww
メトロイドなんだっけ?コレ??????
馬鹿じゃねぇの?ww
GCのダークエコーズは神ゲーだっただけに残念
岩田「おやおや、忠誠が足りませんねぇ^^」
画は荒くても見栄えがいいゲームもあるけど、色指定も最悪だなこれw
アミーボといいこれといい、豚ちゃんなめられ過ぎ
地球防衛軍とか?
枯れた技術しか使えない珍店堂
サードがどこもかしこも任天堂のプラットフォームから撤退して、一人ポツンと残されて、プライドが邪魔をして意固地になってしがみついている。
莫大な広告費を掛ければそれなりには売れるが、
質の悪いものが作られ続ければ、コア層はもちろん任天堂が相手にしてきたノンゲーマー層も買わなくなる。
それは脳トレやFitが結果をすでに示している。
任天堂はもはやインディーズメーカーにすら及ばない品質のゲームしか出せていないという現実に、いい加減会社もファンも向き合うべきだ。
低予算かは知らんけどさ
クロックタワー2とか普通に怖かったけどな
あれだっていま見たらショボいってなるけど当時は立派な名作だったし
やっぱ金じゃねえよ
明日の朝、任天堂の株価大丈夫か?ww
リンカーン生きてた! → www
サムス生きてた! → 開発中止を求めての署名www
当時は当時の技術で当時の最高峰を目指していたのだよ
世界を捨てろ任天堂www
いやそれ知らんかったけど
オーマイゴッ
FF7とメトロイドで使われたのに全然意味が違う
ただのクレーマーじゃないか
行き過ぎたファンってのは怖いわ
ほとんど任天堂の自社ソフトじゃねえかよ
それな
今見たらショボイ物でも当時は最先端だったんだよな
昔はグラにこだわってなかったかのように言われるのは不愉快
もうそんな時代ですらない
wikiで情報が保管されて世界中からゲーム内の情報が分かってしまう時代
それととにかくやり込み要素をっていうのは作業ルーチンワーク化しやすくて
今の時代敬遠されてる
ステータスの自由度や武器カスタマイズはジャンルによってどんどん進歩してんぞ
FO4とかのPVみたっしょ?
ニンダイでも岩田自らWiiUは高画質で、他社より高性能だってもの凄く自慢していたぞ
だから、莫大なゲーム開発費をかけたゲームも、他社より圧倒的に優れていて
マルチもゲーム体験も全てに於いて上だって全社上げて自慢していた
アサシン クリードも他社にはないゲーム体験が出来るって、E3で散々自慢していただろ
昔はコスト1で10点の作品を作れたのが
いまはコスト5で10点作れる力があるかもしれないのにコストに振り回されて5点のゲームが増えてる
だからゲームが高価になりすぎだって言いたい
とりあえず何かメトロイドタイトル無いとウケが悪いからって無理矢理担ぎ出したような印象
そしてみんながあんぐりする
どんなクソゲーか知らんけど、DmC Devil May Cryを思い出したな 笑
んで分が悪くなるとゲームにグラは必要ない。←と↑これは正反対だよなwww
今見たらショボイ物だからって当時ラクに作れたと思ったら大間違い
ノスタルジックグラゲー遊べるんだーすげー
(棒読み)
産廃ハードに振り回されて5点が1点になるんだよ
SFCのクロノトリガーとかDQ6とかどんだけソフトの値段いったとおもってるねん
あれはROMが高かったのもあるけど、結構開発費かかってるからな
ふへへ、さーせん
個人的には1stリメイクが良いけどな、メトロイド
フォローのしようがないし何より裏切られました早くWiiUのゼルダや引退だせや
そして、任天堂からは撤退します
ゲームはグラじゃないらしいからこれで問題無いw
きっと彼らはグラ以外の部分で怒っているのだろうw
豚「ゲームにグラは必要ない」
毛糸カビ「せやな」
紙マリオ「せやな」
羊毛足場「せやな」
お前らホント都合の良い事ばっか信じて任天堂持ち上げてるからこうなるんだよバーカ
半分くらい任天堂流通のせいだろ
こんなんだったらWiiU でHD の最新作出せよって思ったわ
内容もスカスカなステマトーンすらこれだけ売れたし
任天堂ゲームにゲーム内容もグラも関係ない
第三次スパロボ大戦αに出てくる大雷凰・神雷と言う攻撃は、ドット職人が三ヶ月かけて製作していました
ドットだから楽に手軽に作れるなんて大間違い
そんなもんですかね~?
そうして結果を残せなかったF-ZEROは続編を作られなくなったんやで
ファンに満足して貰えないゲームが先細りしていくのは世の常さ
昨日の発表動画でも「任天堂はキャラクターを大事にする」と言っておきながらこの体たらく。
ファンであればあるほど、怒りの度合いは相当のものだろう。
豚やけど激怒したわ
期待してただけにこんな酷いもん見せらたら許せるわけないよ
何基準でもの言ってんの?
当時はいまでこそしょぼいとか言われる
ものでも最大のコストを払って作ってんだよ
大体ゲームが高価って昔のゲームの値段知ってんの?
GBAのメトロイドはよく出来ていたな
こんなゴミとDmCを一緒にすんな
あれはキャラが糞なだけでゲームは出来がいいんだぞ
イカは海外こけてるからマジ失敗してるっつの
こんなん無視していい数字だろ
どんだけ3DS普及してると思ってんだよ
任天堂のゲームはニコニコのコメント付きで動画見た方がオモロイw
因みに今の高画質でもない、俗に言う低画質ゲームのMH4Gは200人体制で製作しているってよ
3DSの初期に出た鬼トレはMAX150人、常時100人体制で製作していたので
DSと比べて開発費が3倍以上に膨れ上がったってよ
なんでこんな幼稚なゲームデザインになったんだよ
全然ブランド大切にしてねーじゃねーか
そろそろ信者どもも不買してやれ
って言われて怒らないファンおる?
あんたの目の前にあるだろうWiiUとか3DS見たらわかるだろ
うーん?どうなんだろ?
まぁ無視すりゃいいんじゃね?w
落ちるのは任天堂の信用だけだしw
岩田「そうだ3DSで!ステマトゥーンを発売しよう!金にもなるし!」
方程式解けても社会になんの役にたたないってわめいてるクラスの落ちこぼれみたい
まずは世界一のグラでゲーム作ってからそういつこと言えよ
まずは機能美、ここでいうゲームの機能美はシステム、シナリオ、キャラクター
見た目はグラだよ
グラが化け物じみたリアルのけん玉?よりかは、ゴミの見た目をした宇宙が好きって感じ
サッカーはどうでもいい
日野もあの任天堂ラインナップ見てうちの妖怪が一番売れそうって笑顔になっただろw
うん、言いたいことはわかる
たぶん、意見は平行線だからそろそろやめよう
けどそうだな。求めてるものって何?どこまでなら現実的な予算と折り合いとかも考えて許せる?
俺は言わずともわかるとおりほどほどにグラがあって作り込みが完璧なゲームだよ
もう大事にしてくれそうな他社にIP売った方がいい
ファンとかが期待してくれてるのに本当に可哀想だって
一時間ずっと白けムードが漂っていたし、
レベルファイブからしたら巻き込み事故に遭った気分かも知れんで
続編がUんこのゼノブサでさえUんこでリマスターしてもらえんかったのに到底無理だろw
エンタメで低レベルの妥協は許されんよ
クソなもん作っても誤魔化せばどうにかなると思ってるからどんどん酷くなってくよなホント
とうとう一線越えた感があるが
気に入らなきゃ買わなきゃいいだけだろ
開発資金だってかかってんのにお前らだけの為に出す作品じゃないからね
お前らが開発資金出すからやめろってならまだ分かるが
最近こういう自分が気に入らないものを力づくでねじ伏せようとする子供みたいな馬鹿多すぎ
げぁっはっはっはっはフォッコーフフォッコーフwwwwwwww
凸
DQ8も10年経って改悪された
ゲーム業界に嫌がらせするために存在している
良くなかった52.4%
良くなかった52.4%
良くなかった52.4%
良くなかった52.4%
良くなかった52.4%
日本の結果ですこれ。
俺だってそうだ
ゴミにしか見えなかったもの
むしろWiiUで出ると思ってた方が悪い
信者が岩田の方針に逆らうつもりか
しかも数千人くらいじゃ任天堂は屁とも思わんだろ
やっぱメトロイドファンから見ても糞だよな
クリエーターなら上を目指すよなぁ普通
だから逃げられるんだ
それがメトロイドプライム
2Dのちょっと前の奴で
金や上司のてんじょうとも言える壁があるんやで?
クリエーターは上司とファンの間で板挟みだろうね
任天堂の内製部隊なんて、外注よりも技術無いだろ
3DS=グラ最悪
FPS=操作性重要
3DS=右スティック操作性最悪
最悪役満
さすがだぜ岩っち!
むしろ作ってる側のモチベ下げて開発やめろって署名なら
数千人の信者が中止にすべく積極的に批判するんじゃね
まあ、数少ないコア向けのメトロイドが子供向けメトロイドになったからって
任天堂らしい選択として受け入れるのが信者ってもんだろうよ
普通に作ればいいんだ普通に
任天堂は普通じゃない
たしかにメトロイドシリーズと呼ぶにはあまりにクソだが反対するクソどもは腹を切る覚悟があってほざいてんのか?
むしろどんどんやって自爆して欲しい
任天堂らしい失敗だよね
誰得役満に力入れて何がしたいんだろうね
ファンが望んでるのは硬派なアクションであって、こんなものは誰も望んでない変化の最たるもの
新しいIPが売れないのを分かってるからガワだけ適当にくっつけました、という思惑が透けて見えて本当に不快
次はファンの度肝を抜くために、メトロイド丼でも作ってチェーン店でもはじめるのかね……?
今開発やめれば傷は浅いぞ
それともスポーツ系FPS?
上の人も言ってるけどマイキャラがMiiとかだったらイラっときそう
国内で言うとモンハン3DSにガッカリみたいなもんか
国内の飼い慣らされたアホはそのまま遊んでるみたいだが
もう昔の任天堂と今のとは別物だと思ったほうがいい
任天堂の皮を被った得体のしれない存在が今の任天堂
あれもメトロイドにすればよかったのに
あれとはクソさの次元もベクトルも違う
ベタ移植でもスルーすりゃいいだけだが
ゴミ出されたらブランドに傷がつく
ファンはこんなの開発中止にしてまともなメトロイドを作って欲しいんじゃね?
絶対にこれで中止にならないけどね
元からまともな新作なんて期待してないわ
落ちるとこまで落ちろ人形堂
モチベ下げるのは一番よくないよな
作るなって言い分は意見を聞いてみて理解はできた
会社の方針とか金とかいろんなしがらみの中でファンの心をとらえきれなかったって話だろ?
だから中止じゃなくてせめて今あるシステムをいかしつつ無駄にならないようにアレンジする。てところが作り手とユーザーの妥協点でしょ
適切な批判とは言えないかな
そんなレベルじゃない
モンハンは等身が大幅に減った訳じゃない
グラがヘボいって話と子供向けにデフォルメ化したってのは違う話だろ
リメイクFF7と子供向けFFワールドくらいの違いだから
モンハンにはそういったレベルの違いはないやん
しっかり爆死させて、任天堂上層部にブランド終了と認識させ、社内で話題に出すのもタブーにするのが狙いでしょ。
さすがGK岩っち.
これはなんだろうなメトロイドの名前でぽかぽかアイルー村出されたような感じか
メトロイドの名前使わなきゃこうはなってなかったよね
また人形堂から手抜きクソゲーが出たよ(笑)で済む話
ぼったくりじゃないの?
面白ければとかいうレベルじゃない
あれだったらそれこそマリオでいいわ
人形で買ってくれないようなゲーマー向けのタイトルにはいっさい投資しないよね
メトロイドしかりFZEROしかりマザーしかり
自分で自分の首を締めてるだけだから別にどうでもいいっちゃいいんだけど
これが世界の反応だ
NXがどんなポンコツか知らないけど、据え置きやめたら死ぬぞ
ほとんど3DSって・・・
誰が望んでるんだろ?
売れるから?
あれが最後にでたメトロイド?
下手に売れるもんだから力も入るってわけよ
こういうゲーム作られたくないならああいうゲームは拒否しないと始まらないよ
FE IFも日本だけ2verでアメリカは2本入りみたいだしよww マジで舐められてるよ
最近の任天堂の傾向だと
本当にあきれる
批判は一切許さない
大日本帝国と同じ
もうE3に便乗すんなよ恥さらし堂w
ソフトしか魅力がないと思ったらもうソフトも駄目とかどうすんのマジで???
署名までするわ
いよいよ本気になったな岩っち。もう一息だ!
問題なのは値下げしたにもかかわらず全く売れない売れてない小売店の悩みの種のビータ赤字逆ザヤ自社ビル売却リストラの方が問題なおではないだろうか
まさかの糞グラの3DSで、しかもメトロイドの名を借りた別ゲームだからな
海外のゲーマーが怒るのも無理はない
サッカー→売れる
FPS+サッカー→アホ
1000なら任天堂倒産
今の時代に全然付いていけてない感じ
腐ってもゲーム屋だろ
技術の研鑽を怠っているって怠慢もいいところ
幾らベヨからスプラまでの目玉が全部発売しちゃって弾切れったって空気読めなさ過ぎ
このメトプラも求められてるのコレジャナイんじゃね?と思ったし
妖怪ウォッチ出てきたとこでダメだこりゃと思った
グラフィックを任天堂に求めるのが間違いだけど
それでもあれじゃあSF感もへったくれもないからな
最低限SFを感じられるものにしてくれよメトロイドは
しかしこんな物しか作れないクソが最初25000円で売ってたんだよな
64かよwww
新しい遊びを望んでいるんだ
って思い込みをいい加減誰か覚ましてやってくれ
ふざけんな!
64のほうがキレイじゃ!
今までのプライムシリーズや、Other M路線でいけば良かったと思うけどな。
これは褒めるとこがないわ
ああ、良い方と悪いほうのな!wwww
ゴメン、気分が悪くなったから
先に帰るね
あと、俺のこと探さないで
思い込みって言うか他社と争ったところで同レベルのハードを同価格帯で出すなんて任天堂には絶対無理だし
Wiiで情弱を騙して大儲けしたのを忘れられなくて、あえて同じ路線で行ってんだろw
GOALとか腹筋崩壊するやろw
過去には元々全然違うキャラが主役だったものをわざわざカービィに変えさせて発売したりとか任天堂は基本売れたゲームのキャラに頼りすぎだわ
ふざけんな!!SFC時代のほうがまだいいもん作ってたわ!!
俺はパネポンをヨッシーに変えられた時に怒りと絶望を感じたわ・・・
だが、今プレイするとなると少し厳しいグラだ
発表しただけで文字通り狂喜乱舞されるソフトがある一方でこの仕打ち
現実は残酷だわ
そっか、任天堂のファンボーイたちはその裏で配信見てこんな顔になってたのかww
メトロイドはあの不気味な雰囲気が好きなのに
できる人が言うと説得力あるんだけどできない人が言うのは負け惜しみ
カンファしてないよ
E3の時期に便乗して配信しただけ
こっちもリアクション動画見たら悲鳴あげてるな
fワード連発の絶望の悲鳴だったけど
GOALwwwwwww
ファンにすら嫌われる、それが韓国堂なんだよね
こんなゴミみたいなの出されたらファンじゃなくても呆れる
これにGOサイン出したのは宮元だろ?
駄目だな任天堂、老害に蝕まれて崩壊してる
独自で勝負するって言う任天堂もさ
まずSCEとMSと同じ土俵に立てるくらい技術磨いてから言えよって感じ
独自なんてその次でいいんだよ実際
おまけに一度wiiで逃げたくせに何ほざいてやがるんだって話になるなw
ところがどっこい、この放送中で任天堂はキャラクターを大事にしてとても細かいところまで気にしますって言ってるんだよなぁw
ゴミゲーを出しておきながらファンの感情をますます逆撫でしていくスタイルだぜ!w
任天堂大勝利!
海外を重要視していないのではなくて
ユーザーのニーズを軽視してるんだろ
もーわらけてくるwwww
まったく違う
たとえ下手すぎ
顔が(´・ω・`)←こうなった
PSPにもFPSは有ったけど、PSPとは比較にならん酷さ
何コレ?
3とか2の付かないDSでも出来るんじゃね?
開発中止の署名も1日掛からず5000突破したしホントにファンにとっては悪夢のような発表だったんだな
スタローン、ランボーファンの俺は、RAMBO THE VIDEOGAME発売されないことを祈ってた
超絶クソゲー
知ってるか?糞みたいなゴミスペックの初代DSですら、まともなメトプラが出て
割と海外でも評価が良かった方だったんだぞ
それがDSよりスペックあるはずの3DSでこんな意味不明な物を作るとか、頭おかしいわ任天堂
だってあれは開発途中の段階でしょww
これからブラッシュアップするんでしょww
気が早いよ
びっくりするくらいハイレゾに仕上がると思うよ!
だんだん任天堂の理想が押しつけがましくなってきた
これじゃあ子供も騙せない。
それでも何か言いたいならトゥイッターで「直接」怒りをぶつけてアカブロされるしかないなこれはw
豚馬鹿じゃねwww
本流疎かにしてこんなもん出したらそりゃ文句も出るでしょ
まあ、今時こんなクヲリティ低いもん見せられたら怒るわな・・・・
3dsでは無理だよハゲw
横
その>>1071は、分かってて言ってるんだと思う(´・ω・`)
3DSやWiiuを自信満々で出す、馬鹿共に期待してんじゃねーよ
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか
そこらの同人サークルに任せた方がよっぽど良いもの作れるだろ
昭和かよ!
なんでお前らはそこまで任天堂を叩くんだ?
岩っちの予定じゃこれが世界で大好評で、本社の社長室でエクスタシーが止まらない状況になってるはずなのに
それがさぁ・・・
一番激怒してるのが任天堂ファンなんだよね・・・
今週は何人いるのかな?
おもいきり指差して爆笑してやろうぜww
人形劇までは楽しく笑ってたのに、あれがメトロイドだと分かった瞬間から最後まで一言も発することができないのが印象的だった。
全然笑えないわ。同情する。おれも悲しかった。
人形劇までは楽しく笑ってたのに、あれがメトロイドだと分かった瞬間から最後まで一言も発することができないのが印象的だった。
全然笑えないわ。同情する。おれも悲しかった。
珍しい光景だから記念にスクショ撮っといた
動画見たけど、なるほど確かに……
2世代前のゲームかと思うようなクオリティ、中指立てる気持ちも分からないでもない
他人事で済むと思うなよ!
社長室にとじ込もって誰の話にも耳を傾けないからじゃねーの?
まあ叩かれて当然だろ
赤字垂れ流して手抜きゲー乱発とか最高にアホ
今年の任天堂の発表はスタフォ以外微妙だったな
もう、この事実だけで罪なんだよ任天堂は
メトロイドの版権を海外大手サードに貸し出して、PCPS4箱イチ向けに作ってもらおう。
SCEがポポロで出来たんだから、任天堂にも出来るさw
もうゴールしてもいいよね
プラチナあたりにつくってもらえば見た目だけならいいのが出てくるんじゃない?w
ついでにスターフォックスも作り直させろ
せめてゆうちゃんで発表しろやカス、と(´・ω・`)
外人怒り通り越し泣きそうなんだがwww
PS2に失礼だろ
気持ちよくわかる
怒りを通り越して失望しかない
メトロイドの外伝として名前変えれば評価もマシなのでは?
企画殺しだけは絶対に賛成できない。
実際に遊んでみるまでは結果なんて出ない。
そんな署名が起きる物を世に出す前に誰も止める人居なかったのかね
まあしゃあないよな…おれも真夜中にわざわざ起きて見てたけど、なにこのゴミ以外の感想はなかった
マリオって名前が入ってて、内容はマリオなんていなかった!!
ってゲームでも納得できるならいいと思う。ただ、ファンは何でマリオって名前にしたんだ?って怒るだろ
そういうことじゃね?
こんな糞ゴミ出る方がイメージ悪くなるわw
任天堂って真面目に潰れそうだな。。。ゲーマーの欲しいものを汲み取る能力が皆無だろ。。。
言ってみろ岩田よ
お前の近所か??
それでもソフトメーカー転向は嫌なのかね?
ゼルダなら500万余裕だろ
有力サードに丸投げしたなら
儲からないハードにサードいないからロイヤリティも入ってこないのに
なんで意地はってんだ?
もうこれIPも死ぬだろw
オワロイド
こんなの出そうとする思考が理解できないよ
ユーザーの声聞くつもりありません!はガチなんだな
ホントにユーザーが望む物がわからないんだな
今回のデジタルイベントでそれが証明されてしまった
何もかもが噛み合ってないし、ホント極一部の信者の肯定意見だけ見てやってんだなぁって感じ
メトロイドとか普通に作っても信者が買わないし、信者の好みに合わせて大幅にデフォルメしてゲーム性もライトにしちゃいましたってところなんだろう
ブランドだけで生きてる会社がブランド潰し始めたのはかなりの危機感を抱かないとダメだな
マリオも酷いし、今回の発表でマリオアンチ増えてそうだ
なんだこれ? ファミコンのゲームか!?
うはははww
期待してたのに
これは無いわぁ~
と思った作品だしね
言う気にもならん(しなんの興味もない)がPCで最高の画質のメトロイドを
海外の実力あるスタジオに作ってもらったらかなりの人が歓喜すると思うが
まぁもう珍天堂は死ぬしどうでもいいことか
[岩田]任天堂ブースは、おかげさまで大変盛況です。
当社のE3ブースが笑顔で溢れるかどうかは、
E3の結果のひとつのバロメータだと思っています。 #Iwatter
forメトロイドプライムって形で出した方がよかったんじゃね?
何年まえのソフトだよwww
このサイト見てても思うけどゲーマーってキチガイばかりだな
ウジテレビ>>1159
出版、放送、映像、商業に関わる物ほぼ全て、昭和以前から存在する
テメエの知識が「このサイト」ぐらいしかない、浅薄なだけだよガキ豚
さすがに酷いできだな
メトロイド → 失望の嵐、開発キャンセルの署名活動
なぜこうなってしまったのか
俺はこのまま発売してほしいよ
任天堂が世界中から笑われるのを見物したいわwww
4人COOPで立体視有りだと
3DS程度の性能では厳しいのだろう
DSのハンターズは対戦だけだったからどうにかなった
もうビーボール2015とかにすればいいんじゃないの?
メトロイド自体にはいる
かくいう俺もファンだったしGC、GBAまでは付き合った
GBAのフュージョン、ゼロミッション(初代のリメイク)は今やっても懐古補正有りだが面白い
# フュージョンのアイテム集めについては理不尽すぎる部分あるし、プライム2はボス戦で避けようがない攻撃とかこちらも理不尽あるが
いくらグラフィックと面白さは等価じゃない、とはいえ、グラフィックも内容も酷い、というのは往年のファンに喧嘩売りすぎ
流石にこんなのには嫉妬しねーわwww
E3でEurogamerがメトロイドプライムシリーズのプロデューサー田邊賢輔氏に据置新作について尋ね、田邊氏が答えています。
「もし今WiiU用に開発した場合、3年程度の開発期間が必要でおそらくNXになるだろう」
「長い時間がかかるが、開発には多くの作業が必要」
http://www.eurogamer.net/articles/2015-06-17-next-proper-metroid-prime-would-likely-now-be-on-nx
え?作ってなかったの?
え?
WiiU向けにメトロイドは作らなくって完全に捨てたな
ゼルダも多分WiiUじゃ出ない
コレジャナイ・・・って言っちまったもんw
待ってたファンがブチ切れるの当たり前だわ
今の任天堂は岩田のワンマン経営で海外の事など視野に入れてなく、如何に日本の子供と豚を騙すかしか考えてない
新しいメトロイドを作る為の金稼ぎかもしれないけど、それまでにどれだけのファンを失うか考えてない
マジでさっさと岩田を降ろしたほうがいい
そもそも岩田に社長やらせたのは長い目で見て間違いだった
いや、プライムもプライム2もFPSでコレジャナイとはいえメトロイドの肝の探索要素は十分だったのよ
モーフをうまく使わないといけない、アイスビーム必須、とか
スキャン要素とかもあったしね
でも、これはないわあ
プライムファンがいたとしてもぶち切れるわ、ハンターの方がマシという
ほんとバカな任天堂
ほんとだよ
ゼノ二作と同じ話を何度繰り返すんだろうね
しっかし、PS1並に古臭いCGだな
スーツと中の人と敵ボスでかなり稼げるなw
組長からしたらこの先ゲーム業界で生き残る為にはゲームの事を本気で考えないと難しそうだが自分の手下は問屋ばかり
肝心の息子はゲームに興味無し
唯一使えるのが長年任天堂ファースト然としてゲームを出してきたHAL研の元社長
こいつならちゃんとゲームの事も解って社長経験者だし大丈夫
とか考えたんじゃないかな「潰しても良い」ってのもある意味ハッパをかけたのかも知れんし
所がWiiDSで完全に道踏み外してしかも電通に取り込まれた(その辺は御曹司の動きが有ったかも知れん)
この辺からゲーム会社では無くブランド売り企業になったんだろうね
まあ組長は人を見る目は無かったよな
軍平氏が付いていたときはそれでもオモチャ屋として良かったけど
そして最後段、ブランド売りというか子供だまし情弱騙し企業でしょう
ブランドを管理して売るというのなら、これほどマリオ押しなんかしませんって
ちゃんとしたブランドにはそれだけの価値を付け続けないと
いまじゃマリオ(笑)になってるでない
今さら2Dとか言ってるレトロゲーマー相手にしても儲からないだろ
そしてプライムの新作が生まれる前から死産になろうとしてる
そのプライム、WiiU向けには作ってないんだと
これから作るから出るとしたらNX用だってさ
そもそも任天堂のソフト自体、既に懐古厨くらいしか遊ばないでしょ
新規のゲームならPS4Vitaあるんだし
メトロイドプライムハンターズというとても良く出来たゲームがあってな?それはそれは楽しんだものじゃ…
何この糞グラ
ITmedia ニュース 6月18日(木)14時28分配信
任天堂が発表した「メトロイド」シリーズ最新作の予告動画に4万件以上の低評価がつく異例の事態になっている。ニンテンドー3DSに合わせたゲーム内容に従来のコアなファンが失望しているようで、「任天堂に開発を中止してもらおう」と呼び掛けるネット署名には世界から2日で約1万2000人が集まっている。
最新作はデフォルメ気味のロボットがプレーヤーキャラクターとなり、サッカー的なゲームも楽しめるなど、従来のシリーズとは違った印象。こうした内容は日本のユーザーには比較的なじみやすいものだが、本格的な新作を待っていた世界のコアゲーマーにとっては失望感が大きかったようだ。
YouTubeで公開されている同タイトルのトレーラー動画には、好評価のほぼ10倍となる約4万4000の低評価が付き、コメント欄も大荒れする“炎上”状態になっている。
>こうした内容は日本のユーザーには比較的なじみやすいものだが、
何を言っているんだこいつは・・・
記事のコメントがすげえw
コリニシ、必死に擁護工作してるわ
コメント180以上で↑1111↓262とか、旗色工作の最たるモノを見た気分
ニュースのコメント丸々コピーして貼り付けてるだけなのに、
興奮するなよw
あとは課金要素あるのかな?
ヤフートップニュースだぞ(´・ω・`)
フリーゲームか?
酷いなんてもんじゃないし、これは非難されてもしょうがない
なんでそういう連中が注目するE3で希望を打ち砕くようなことするんだよ
シリアスなタイトルは死ぬしかないし
ありがとう任天堂
タイトルをメトロイドにしたのがまずかったw
メトロイドファンはバカにされた気分だろうよ。