ニコニコ動画のランキングで、マリオメーカーの動画が多数ランクイン!
http://www.nicovideo.jp/ranking
ジャンルをゲームだけに絞ると、上位はほぼマリオだけに
上位にランクインしている動画たち
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27125443
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27123519
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27129586
この話題に対する反応
・ニコニコランキングがほぼマリオメーカーww
・動画ランキングのマリオメーカー率に狂気を感じる
・イカの次はマリオメーカーかよ ニコニコのランキングがうるさい
・あんなにスプラトゥーンの実況ばかりだったニコニコが一瞬でマリオメーカーの実況だらけになったから実況者はほんとゴミばっか
・ニコニコのマリオメーカーの動画ランキング制圧しすぎ 見にくい
ステマ無しでもここまで盛り上がれるんだ
そう、スーパーマリオメーカーならね


スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
Nintendo Wii U
任天堂
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
マリオメーカーを召喚
なんか可哀想
そう、スーパーマリオメーカーならね」
だっさ
「発売日の0時にマリオメーカーユーザー実況動画が既にアップされていた」
この異常性が既に知れ渡ってる状況でもまだ懲りずにステマステマ・・・
9月某日・・・・・・
問屋「10日のWii-Uマリオメーカー、追加できますけどいりますよね?」
私「いえ、まだ店頭ありますので、大丈夫です。それよりも超ポケダンを・・・・」
問屋「マリオですよ!売れますよ!」
私「売り切れたらその時に伺います。それよりも超ポケダンを・・・・」
問屋「・・・・・・・・」
私「・・・・・・」
また無駄金使うのかよ
社長決めてからやれよアホ朝鮮堂
スプラトゥーンのときと一緒
やりたいとは思わないなw
メイキング系って間口狭いから爆売れはしないからね
歴史は結構古いはずだが
白菜「消化率2~3割、同梱版は山のフドウ」
任天堂が(任天堂の)時代を求めるがゆえにマーケティングした結果
この有様だよ
ステマリオ
任天堂工作員がステマしとるぞ~www (´・ω・`)
すんげーステマw
SCEも見習えマジで
両方しねよ
マリオ出来ないハードはゴミだよ
言ってみ?
消化率悲喜こもごも 9/10タイトル
消化は2~3割と、比較的落ち着いたスタートとなっています。
年末商戦までに、動画配信等を活かしてどの程度まで盛り上がるかですね。
ちなみに本体同梱版はいまのところ山のフドウです。
FFEXの動画でやらかしてるから信用できない
発売日からネットプレイで特定のユーザーをお気に入り出来る状況って可怪しくないですかね?
ヨドバシの各店舗在庫見たけど全て在庫無し状態だった・・・
こりゃ爆売れだわ
任天堂ってこういう所に結構お金使ってるらしいね
もう新ブキが来た時に「すげー、これおもしれー」って30分くらい垂れ流すだけ?
反論出来ないからって・・・
ゲーム実況が任天堂によって破壊されていくな、日本だけだぞこんな醜いの
ワロタwwwwwwww
予算なんかTPPの1万分の1くらいしか掛かってねーだろ
今のニコニコはあかん
ステマ
ニコニコ終ってる
(2015年09月10日 おしょ〜の激コアゲームライフ )
スーパーマリオから30年。自分でマリオのステージが作れるゲームとしては確か初。今まで無かったのが不思議っちゃ不思議でした。
消化率は44%。
ステマだとしてもここまであからさまにやるバカはいない
ステージクリエイトなんてファミコン時代からあるからな
おまけ機能でな
かなり多めに仕入れたけど即完売、本体もかなり牽引してる
らしい
任天堂が頂きます
本場の方が面白いよ
珍天に消されたけど
お疲れ様です
なぜかスプラトゥーン実況しだしたんだよね
しかも何人も
めったに良ステージってのはでない、まぁ、それだけ『普通』のステージってのは作るのはむずかしいって事だ
しかも、コレ系は水物同様傷む(廃れるのが速い)
そしてこれが必ずしも売上につながる訳じゃないのももはや常識・・・
MGS飽きた
もう引っ込みつかなくなってるな…
工作堂
>予算なんかTPPの1万分の1くらいしか掛かってねーだろ
もしそうならTPPに勝ち目はないな^p^
ロードランナーみたいにおまけでコンストラクションモードがあるのはいいけど
コンストラクションモードがメインっていまいち気分がのらないぁな
分かりやすいなwwww
白菜ブログじゃあ消化率2割ぐらいって書いてたぞ
新しいな。
なにか言いたいだけ感がはんぱないな^p^
このように他社のネガキャンをし、自社のステマは平然と行うのが今の任天堂なんだよね
サードが寄り付かなくなるわけだよ(´・ω・`)
らしい
これ、任天堂が金渡して動画を上げさせてる説が濃厚じゃねーか
1ステージ制でしかネット経由のもあそべないし 自分にあってそうなの探せないわ フレ同士の作品遊ぶのにコードぶちこまないといけないわで ネット関連はヒドいんだよな・・
クリエイトパーツ集める楽しさくらいあってもよかったのに日時アンロックとかあほかと・・・
購入したけど満足できなかったわ・・ 作るのも2時間くらいで飽きた><
すごく期待しすぎてたからかガッカリしたです
任天堂が使ってるマリオ制作エンジンに
ユーザーも簡単に使えるようなUIを乗っけて数KBのマップデータをアップロード、シェア出来るようにしただけだからね
廃品利用と言っても差し支え無いだろう
韓国堂本気出し過ぎ
生々しいな
消化は2~3割と、比較的落ち着いたスタートとなっています。年末商戦までに、動画配信等を活かしてどの程度まで盛り上がるかですね。
ちなみに本体同梱版はいまのところ山のフドウです。
今週の画伯
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX...
まあpart4,5ぐらいになっても上位占めてたらすごいと思うよ
ただ、たった1日で50万とかこいつらの他の動画ではあり得ない伸びはちょっと工作控えろよとしか言えんわ
LBPではこうはいかないんだよね
そりゃそうじゃないと色々間に合わんわ
つかつべの動きとか見るにたいして広告にはなってないやろw 有料化とか言い始めたからなw
広告ビジネスがきちんと回ってる世界にはそんなの必要ないからねw
イカ終わっちゃったかwww
俺はマリオとかに興味なくてホントよかったと思うw
「マジおもしれー!俺も買おっかなw」みたいなコメント、他のゲーム系動画で見たことないし
「アイテムが増えれば更に面白いステージが作れそう!」みたいな投稿者コメント、他のゲーム系動画で見たことない
異質だよ、このゲームの実況動画…
↓
任天堂がパクって売る
↓
ユーザーがパクったコースを買う
手塚「どんどんパクるから沢山作れよww」
正直やることはただのマリオだから飽きが早い
安ければまだ納得できるんだけどねぇ・・・
ネットで探してもプレミアついて高値でしか買えないし
投稿時間見て物言えや
発売日の深夜40分だぞ
購入体験編集でどう考えても4日前にはソフト持ってる計算だぞ
任天堂 Nintendo スーパーマリオメーカー の店舗在庫
新宿西口本店 ◎ 在庫あり、マルチメディア新宿東口 ◎ 在庫あり、マルチメディアAkiba ◎ 在庫あり
マルチメディア上野 ◎ 在庫あり、マルチメディア吉祥寺 ◎ 在庫あり、八王子店 ◎ 在庫あり、
マルチメディア町田 ◎ 在庫あり、マルチメディア錦糸町 ◎ 在庫あり、マルチメディアさいたま新都心駅前店 ◎ 在庫あり、マルチメディア川崎ルフロン ◎ 在庫あり
アウトレット京急川崎 在庫なし ご用意できません(ゲーム置いてません)
マルチメディア横浜 ◎ 在庫あり、マルチメディア京急上大岡 ◎ 在庫あり、千葉店 ◎ 在庫あり
マルチメディア宇都宮 ◎ 在庫あり、マルチメディア京都 ◎ 在庫あり、マルチメディア梅田 ◎ 在庫あり
マルチメディア博多 ◎ 在庫あり、マルチメディア札幌 ◎ 在庫あり、マルチメディア仙台 ◎ 在庫あり
マルチメディア郡山 ◎ 在庫あり、新潟店 ◎ 在庫あり、ヨドバシ・ドット・コム ◎ 在庫あり
そんなにうらやましいか?
くやしいのうwwwくやしいのうwwwwwwwwwwww
どう見てもスクリプトかbotやな
不自然すぎだろw
中古あふれてからでOK
ヨドバシカメラなら普通に買えるぞ。
わかりやすい
>問屋「マリオですよ!売れますよ!」
WiiUですよ!
つまらん
ステマ指摘を無視すること林のごとし
他社ネガキャンの激しいこと火のごとし
在庫動かざること山のごとし
それとも、事前に配布されてるってことかな
自分で作ったステージをギャーギャー叫びながらクリアしてるだけ
自演してるみたいで気持ち悪い
同意
コメが不自然すぎるんだよな
3Dやらカートやら作ろうと思えばなんでも作れるなら面白いだろうけど
保って一週間・・・もっと短いか
スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
任天堂
プラットフォーム : Nintendo Wii U
29件のカスタマーレビュー
参考価格: ¥ 6,156
価格: ¥ 5,309 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 847 (14%)
在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazoncojp が販売、発送します。
2015年09月10日 20:00 |コメント( 803 )|WiiU |
JINより丸一日遅い
いや逆に時間差でやるよう指示されたのか・・・
ステージが完成してネット上にあるのだから事前に配布された状態だったのは確かでしょう
某国の歌手の動画が不自然な伸び方してる感じに似てる
選ばれし者だったのに…
ゴキブリもそこは認めざるを得ないから内容以外で叩くしかない
ニューマリレベルのが作れるんならまだしも
あぁポケモンの課金要素は放送しなかったニコニコか
は7位にいるなぁ!?
不自然にも程があるな
こういうのエディットのって作るのは楽しい
でもいざやると中身は古いゲームそのままで全然面白くないんだよな・・・
叩くだけの内容が無いわけだが…?
なんかすぐ飽きそうだなって思った
LBPみたいに拡張性たかいステージ作れるわけじゃないし大体同じようなのしか作れないよね
あれは普通に飽きるだろ
ダークソウルより面倒だし、メリハリがないし、爽快感ないし、マップも退屈だし、戦闘する楽しみがないストレス自己満ゲーじゃん
まさに自作自演ってやつかw
動画配信だけ人気あっても仕方ない気がするがw
任天堂はステマ隠すの辞めたのかな?
自分で作って一人でニヤニヤしながらやるのはちょっとアレなやつだけ
つまんねーよゴキブリ
マイクラとかと比較してる安本丹がいたけど別物
少しは隠そうとしなさいよwww
売上同様ニコニコでも上位独占
PS系?見たことないなwww
ストーリーとかも一切無しに
ニコニコのランキングを制圧してるのはマリオメーカーが神ゲーだからなんだよなあ
ニンテンドーのゲームが出る度に血相立てて騒ぎ立てる在日ゴキブリ死ねや
イカがブラボより国内売れたよ
確実に面白い
俺はエルシャダイ買ったで・・・明らかにストーリーが終わってない感丸出しだけどアクション自体は面白い(´・ω・`)
そらお前、マリオそのものはゲーム業界の金字塔だからな
それを売ってる任天堂はゴミクズだけど
ステマしまくったのに消化率2割w
ゴキくん半年くらいずっと言ってるよねw
本当にわかりやすい・・・
まぁ国内で全開でステマするのはいいけど
そんなアホなことしてるうちに世界の奴等はどんどん離れていくというw
バカかお前?海外が絶賛してんだぞ?明白じゃねぇかよもう
MGS()はもうどこへやら
こんなドットマリオいくら工作しても伸びんと思うwwww
信者やゲハの想像以上に今やドット2Dマリオなんてのには需要無いというか
認識すらされないと思うね
今の話な
まぁ~~~~~たランキング操作してんのかw
マリオ限定じゃなくてワリオランドとかでっていうアイランドも作れたらよかったな
友達ZEROのゴキが叩く気持ちもわからんでもない
PS4なんて買えないプレイできないからな
売れて無いけどニコニコ実況者の間だけでは人気なんてそれこそおかしいじゃん?
初週ミリオン行ってるだろこれ
どうして…
こいつが何を言ってるのかまじで分からんw
でもマリオメーカーはヨドでもだだ余り…
これ真っ黒だろうな、来週が楽しみだwww
その見てるスマホでポチポチゲーか、スマホ使用料に使ってるって
ステマバレが捗るな
ドワンゴ=角川
なんだよね
ワロタ
わかったら病気だよ
わからなくて良い
テ
マ
リ
オ
クリエイトゲーム初めてやりますが多い LBPとはなんだったのか
問屋さんも大変だな・・・
消化率低いらしいからな
ゴキブリ完全敗北wwwwwwwwwwww
やっぱり日本人は任天堂なんだよね
イカとマリカ8でグラいらないのが建前ってのがバレてんだし
1+1=レベルの分かりやすさだなこのステマ
売れて無いけどニコニコ実況者の間だけでは人気なんてそれこそおかしいじゃん?
初週ミリオン行ってるでこれ
国会前で毎日毎日デモやって騒いでるどこかの半島の方みたいだね
↓豚「ニコニコは売り上げに全く影響しない!」
MGSVのPS4版が爆売れ
↓豚「ニコニコでステマしたからな!」
なぜなのか
まぁまぁ、これ見たけど面白いじゃない。
うん、自分で作るって楽しいからね、見てるだけで楽しいよ。
え? なら買え?
またまたご冗談をwww なんで金払ってゴミ貰わなきゃいけないのさwww
こんなのは見るだけで十分、買うのは実況主に任せるさ。
その結果で経営が芳しくないんだから本末転倒というか
本当に見せかけっつーかメンツが大事なんだな彼らは・・・
はてさて一体なぜでしょう
メシ食ったらゲオ覗きに行くわwww
きっと売り切れてるんだろうなぁwww
気付いてる各所では既に書かれまくってて草が生えたw
近場のGEOもTSUTAYAも普通に買えるね。
信じていいんですね?
マリオパーティーの二の舞とかやめてくださいね?
っつかマリオに見えないらしい
爆売れ確定か!?
って絶対皮肉で言ってるよなこれw
ウンコの実情を知ってれば、とてもじゃないけど購入に値するようなハードと言えないんだけど…
やったね^p^
なんか手段が目的になっちゃってるよね
クソニーも完全死亡してるVitaのステマしてやれよ
行く訳ないやろwww
マリオが大好きな奴以外はテラリアとマイクラで十分だからな
このマリオメーカーに関して言えば
制作費はMGS5と比べればゼロみたいなものだから
爆死しても問題ないんじゃね
↓豚「ニコニコは売り上げに全く影響しない!」
MGSVのPS4版が爆売れ
↓豚「ニコニコでステマしたからな!」
なぜなのか
引いてはコウナンスタイルと同じ。
何処の国の話しだよ!?
なおゴキブリの虎の子だった最新機種のメタルギアは30万も売れた模様
PS4の他タイトルの売上見たら天地がひっくり返るくらいの爆売れだなこりゃあwww
ただ露骨すぎるわ
売れて無いっぽいよw
┗━┓┃ ┗━━┛┗━━━┓┃┃┃┃┃┏━━┛┗┓ ┃┗┛┃ ┏┛┗━┓
┏┛┗┓┏━━┓┏━┓┏┛┃┃┃┃┃┗━┓ ┏┛ ┗┓ ┗┓┏━━━┓┗┓┏┓┃┏━━━┓
┃┏┓┃┗┓┏┛┗┓┗┛┏┛┗┛┃┃ ┏┛┃┃ ┏┛┏┓┃┗━━━┛ ┃┃┃┃┗━━━┛
┏┛┃┃┃┏┛┃ ┗┓┏┛ ┏┛┃┏┛┏┫┃ ┏┛┏┛┗┛ ┃┃┃┃
┗━┛┗┛┗━┛ ┗┛ ┗━┛┗━┛┗┛ ┗━┛ ┗┛┗┛
任天堂「1万円でステマ依頼受けろ」
四面楚歌やん
たぶんそのVitaのドラクエビルダーズより売れねえぞ、これwww
多少の延命にもならないどころか、ネットのコンテンツなんて寿命が縮むだけだぞ
任天堂のIPが死ななかったのはネットに乗せられず、ローカルであり続けたから
自殺行為だよ
一応グラは3段階に切り替えれて、Wii風にも出来るらしいぜ
動画配信好きな奴くらいしかやらんぞ
これ見りゃ良くわかるわ、知ってたけど
はちま潰れろや
がんばってるなステマバイト
WiiUだから、買ってまでやりたいわけじゃないけど、ただなら見るって感じかな
てか、日本では動画配信が売上を上げる要素にはならないってのが分からんのかねー
まじでウザイだけやなこれ…
レゴで実況者が任天堂から依頼されたとかバラしてたしな
動画が上げられた速度を考えても可能性は高いね
ユーザーが凄いだけなんじゃ・・・
このように我が社のマリオメーカーはニコニコ動画の配信で上位を独占しており…
とか言い出したりしてなw
メタスコアとか言い出すからやりかねんぞw
ニコニコ動画で、というのが何とも時代遅れな任天堂らしいなw
正確に言うとかけた時間に見合った楽しみが得られないとでも言うべきか
やっぱりゲームはプレイしてなんぼなんだなと
実数は3万もいってないし。
いい加減、制裁してIPや罰金没収しろよ。悪徳企業は良IPもっていても無駄なだけ!
どこかでWiiUが爆売れしたわけでもないのに
決算でモロバレ(ランキング操作の時点でバレてるが)なのになんで懲りずに続けちゃうのかね、薬中みたいなもん?
本物の神ゲーだ
すごく気持ち悪いぞ
どんなとこが面白かったの?
エディットがメインだからw
もうちょっと隠そうとしろよwwwww
人気ないコースはうpっても消されるしな
岩田お墨付きのメタスコアですでに決着済みやでw
ユーザーが〜 ってバカ発見www
しかし、自作した面をプレイするって虚しくなってこんか?
そりゃそうよ
実況者も渡りに船だろうからすぐ飛びつくだろうし
まんねんつかいまわしゲー
俺も神ゲーだと思うわ
もう他のマリオ必要ねえもん
これは壊れない家電製品を売ってしまったようなもの
ネットワークサービス潰して、無理矢理終了って手口を取ると思うがね
逆にMGS5TPPはニコニコ動画で全然上がってこないね
ちょっと前までセガとかバンナム煽ってたのによっぽど酷いわ!
TVCMの他にこちらで広報活動してく方針なんだな
ニコばっか見てるガキ(ニコガキ)辺りがメインターゲットか?
マリオのコースみさされてもなんとも思わないわな…
ほーんと任天堂ってアホだな
あれは最高やったな
ゴキブリ発狂中
従来の横スクマリオよりかは長生きしそうやな
最近のガキなんか、休みの日の何してるって聞いたら
1ユーチューブ 23DS 3他
だからな
↓豚「ニコニコは売り上げに全く影響しない!」
MGSVのPS4版が爆売れ
↓豚「ニコニコでステマしたからな!」
なぜなのか
ステマしてようがしてまいがどっちでもいいけど売れてなくね?
売名ライトゲーマーばっかじゃん
スパロボと同じ
PS4のシェア機能しらんのか
MMD杯とかもそうだけど興味ないイベントとかがランキング埋めてると煩わしい
こんな面倒くさそうなの大多数に受けるのか?
金渡してプラカード持ち。
マリオメーカーに負けたらゴキブリ土下座ね
Uでわざわざやるようなもんでもない
正直言ってマリオに飽き飽きしてる人間からしたら唯のゴミだね
ステマトゥーンときと同じ流れだわw
MGS5発売以降はMGS5ずっと1位だね
まあ世界の流れはそんな感じだ
4 4 分
韓国と全く同じやり方だな
バレバレでもやってる側が気にしてるのはスポンサーへのアピールだけっていう
LBP「そんな…」
マイクラ「ゴキてめぇ…!」
どうしてゴキブリは周りを顧みずにコメしちゃうんだろうなぁ
ネタバレ怖くて見れないんだよ
あとオープンワールドはプレイしないと面白さが分からん
PSやってるゴキちゃんの方がよっぽど気持ち悪いよwww
自殺はとんでもないデマとか言ったニシバイトとうまくやれてるか?w
というか装甲車相手に見つかったら死ぬから仕方ないよね
大人気でスマンナ
経費抑えて今はそれをニコニコでやってるような感じだね
ゲームには一切金かけないが、広告使って一般人を騙す能力だけは凄いと思う
人気ゲーム実況者たちがマリオメーカーに手を出し一気に集中したせいで
ランキングがマリオメーカーだらけになってうざい
以前ランキングがスプラトゥーンだらけになったのも同じ理由
これ
誰か教えてくれ
みんなに紹介したいと思って投稿した人が多いって感じだろ
で、マリオはもともとニコニコで人気があるから
相乗効果でランキング独占したってだけ
安易なステマ認定は馬鹿みたいだぞ
任天堂は開発費減らすみたいね
MGS5TPPとかいうゴミゲーより確実に売れるから来週楽しみにしてろクソゴキwwwww
発売2週目のMGSと発売週のマリオで比較しようとしてんのかw
よー馬鹿
ステマ規制しろ
ゲーム始めたばっかの小学生とかそういう層がやってるならまぁ分かるけどさ
任天堂は必ず否定してからもっとあくどいことをやるっていう体質だから嫌いw
いやニコニコで工作しても意味ないから
良いことだと思ってるよ
任天堂有利なのにも関わらず偉そうに売れた売れた
全機種を海外いれて平均を出すと海外がー海外がー
豚はハンデないとダメなの?
コメントが異常に少ないんだよwww
作ることが元々の目的のゲームと、プレイすることが元々の目的のゲームに作る機能くっつけたものは
一見似ているように見えて全く違うもんやで
爆売れ確定でゴキブリ必至杉wwwwwwwwwwwwwwwww
同梱版駄々余りだとさww
だからアクセス数減ってるんだよ
スーテーマリオメーカー
苦しい擁護だな
これでMGS5より売れなかったらどうするつもりなんだ
>んなに紹介したいと思って投稿した人が多いって感じだろ
なわけねーだろ。アフィに群がってるだけ。
任天堂のせいでゲーム実況もオワコンになるかもしれん
店頭在庫あるのに入荷しませんかって案内きてるらしいぞww
WiiU買ってもいいんだけど・・・いざ買うとなるとWiiU本体が色々きつすぎて・・・困る
性能よりもコントローラー統一してほしい まじで意味わかんない。WiiU起動して遊ぶよりも自作PC作るほうがシンプルだよ
俺は安易にステマとは言ってないぞ
興味あったからとりあえずランキングのってるの見てみるかーと思ったらどれもこれも投稿者コメントも視聴者コメントもやけに不自然なヨイショだらけでな
楽しみにしてたのにそいつらのせいで見れん…あれ生理的に受け付けんで、人間が心にも思ってないことを書いた時ってものすごく気持ち悪いんよ
ニコ生だぞ?www
これはゼノブなんとかと同じながれ
でもこれのためだけにWiiU買いたくない
任天堂は「ニコ動ランキング独占=大人気」って印象付けたいんだろうけど、結果的に売り上げに繋がるどころか動画見て満足されて余計に売れなくなる逆効果だと思うのは俺だけだろうか。
逃げるサードがまだいたんだ
早いとこ捌きたいご様子
どうしてこうなったんだよ
自社タイトルしか売れない環境を整えてるっていう馬鹿さ加減
これでサードにソフト出して欲しいとか言ってるだからマジでキチガイだよ
そして本スレがクソゲーすぎて荒れてるw
プレイすることが目的なのは通常のマリオシリーズで
マリオメーカーはゴキブリの言う作ることが目的のゲームじゃないの?
ま、ネガキャンしたくてテキトーに取り繕ったコメなんだろうけどさ
なんとか金積んで出してもらったのが
バンナムのVitaでも出さないようなクソF2Pだからねwww
ステマだちょーんwwwwwwwww
面白いと思って投稿する人間なんてわずかだろ
大半がクリエイター奨励プログラム目的で動画投稿してる人間しかいないだろ
だから人気ゲーム実況者たちが一斉にマリオメーカーの実況動画を投稿して
ランキングも埋め尽くされてるんだろ
当たり前だ
ペルソナのクオリティ奪われてたまるか
サードに頼れないって悟ってせめて自社ソフトだけは売ろうって考えじゃないか?
海外は言わずもがな国内も大作になれば海外市場も狙うしPS4無視できないからな
で、人気とか言われてるMGS5の動画がランキングにないのは何故ですかねぇ?(笑)(笑)
ニコ生できたあたりから変になっていったけど最近は特に酷いなぁ
GKとニシの違いはそこだよね
ニシは任天堂のソフトしか興味ない、GKは多様なタイトルをやりたい
考えようによっちゃ上手く棲み分けできてる
MGS5またヨドバシ店舗
売り切れほとんどだなw
こう、人気出てきたからやってみました~って感じで少しづつ増やさな
イカのことから味占め過ぎ
プレイした方が楽しいし
ネタバレされたくないからだよお豚ちゃんw
ダウツ
ゴキブリはゲームに興味がない
マリオ自体が元々プレイすることが目的のゲーム
マリオメーカーの動画も、誰かの作ったステージをクリアする動画がほとんどじゃん?
LBPもマイクラも「自分が作る動画」がメインってあたりにも違いがある
マリオメーカーで「作る過程をウリにした動画」ってほとんどないし、ランキングにも上がってきてない
マリオメーカーは所詮「マリオ」というプレイするゲームを作ることができるゲームでしかないんだよね…
始まるから始まっていた
大人気爆売れが悔しくてステマステマしか言えなくなってるwwwww
普段割りと好きにやってる時は面白い実況者が
任天堂にダイレクトマーケティング依頼されてイカ動画とか作ったら
クソつまんなくなった上、そっちを作る手間のせいで
今まで作ってた別ゲーでの動画が投稿されなくなるパターン
かんべんしてくれ
全然隠れてないのになw
ゲームに興味ある人が今世代PS4スルーするとかあり得んよ
ニシくんはゲーマーじゃないからともかく
馬鹿だろ
消化率20%~30%
ガチャ課金ハードのPSより健全だね^^
何故こうなってしまったのか・・・?
よかったね。
買わないけどw
確かにゲームに興味があるゴキブリが居たらなかなか異様な光景だな
もっとも、人間をゴキブリ呼ばわりしている光景のほうが異様だけれど
むしろ置き土産だろ。この流れはイワッチが気にしていた「ネットの旗色」だからな。
まあ、その旗色が良くても旗の下に集うのが買う気も無いガキばっかりでは意味がなかった訳だが。
任 天 堂 大 勝 利
俺だって言いたかなかったよ…正直楽しみにしてたよ
まぁ最初のレッツパーリィィィィィって期間が終われば本当にマリオメーカーが好きな人の動画の割合が増えてくるだろうから、それまでは見ないでおくわ
ニコニコのランキングを制圧してるのはマリオメーカーが神ゲーだからなんだよなあ
ニンテンドーのゲームが出る度に血相立てて騒ぎ立てる在日ゴキブリ死ねや
S O N Y に は こ う い う の 無 い よ ね w
相変わらず糞。
工作されてるよこれ
コメ数とマイリスが少ない
韓.国かよ
もう消えたけどwwww
ないよ
駄々余り
つかさ、こんなに再生数稼いでて
来週の売り上げが悲惨だったら・・・任天堂が自由な創作をやってた二次創作の楽園のニコニコを潰そうとして
汚染してるの確定ですわな
ホント、バカ丸出しコメントだなぁ~w
実際は消化率悪くて爆死してるのに、よく喜べるなあ~w
ぶーちゃんって可哀想(´・ω・`)
デブのおっさんがカエルとか狸になってキモいと思ったのが最後だった
そしてあれだけ猛威を振るっていたスプラトゥーンはどこ行ったw
こんな胡散臭い事するよりさ、マリオメーカーのコンテストか何かやって盛り上げたほうがいいんじゃないの?
賞金とか出せば大いに盛り上がるだろ
一本道?
それ任天堂のゲームすべてじゃん
PSのゲームはやりこみ、自由度のレベルが任天堂のゲームよりはるかに高いぞ?
ヨドバシ、尼、皆お取り寄せですまんな
ほんとあそこ気持ち悪いな
残念ながら実況者自身がマリオメーカーの実況動画が投稿してるんだよな
クリエリター奨励プログラムのために
VIPマリオやTAS動画削除しまくってるからなー
完全にニコニコを荒してるよ、任天堂は
元々改造マリオ動画は実況流行る前からたくさんあったし
ゴキゲーって何?
PS4で出るゲームのこと言ってるなら大体箱1でもPCでも出てるけど…
そやな元々紙でできたゲーム作るの得意やもんな、他の企業には真似できんわ〜
任天堂は心中するしかないから悪循環でも自浄作用がない
…宗教とおんなじ
ステマだと思われていいと鳴きながら5年ぶりに実況復活してステマトゥーンのステマしてた
元FPSプロゲーマーSIGUMAもマリオメーカー始めたし
ほんと底辺企業だな
発売直前のコングポイントは88pt
店頭在庫も問屋もだだあまり
店員ブログによると
二周目のMGS合算に
マリオメーカーは負けてますw
初週2万~3万レベルでーすwww
こんなに再生数稼いだのにだが買わぬして売れなかったら恥ずかしいですよー?
ジワ売れ連呼するだろうな豚w
もっと工作がんばれよ^^
もう見てねぇわ
たまーにしかニコニコ見ない人や流行に流される層ってのは一定数居るから
簡単に騙されちゃう
でも騙されたって多分気にしないんだろうなぁ
昔PCゲーで「Bad Mojo」ってのがあってだな・・・
多分それの事じゃないかな?(適当)
その動画消えてるの知ってましたぁ~?
あと、ニコニコで伸びる≠流行ってる
え?勝てる自信ないの?
明らかに任天堂にステマ依頼されて投稿してる人間もいるねSIGUMAのように
人気かどうかが全て。
アマガミの方がいいもん
アマガミの方が動画おもろいし
マリオメーカーってマルチプレイもないただの横スク作るだけのゲームだしな
もう、横だが検索しちまったぜ。
まあ自分はアレ程度なら平気だけど。
気になってしょうがないんだろうな
新作は実況しないとかいう暗黙の了解があるにも関わらず
それを一番知ってる有名実況者達がこぞって投稿
しかもほとんどが日付変わってすぐに投稿してる
どこでソフトを入手したかは不明 朝6時と7時に投稿って明らかに異常
少なくとも編集の時間を考慮したら発売日前日には手に入れてる
人気じゃないから売れてないんだよ?
いくら再生させようが売れなきゃ意味ないの
累計は知らんが初週は10万いくかどうかだろ
あそぶ専の自分には厳しい。基本がマリオだからLBPみたいにバラエティに
富んだ遊びも期待できんし
それで勝って嬉しいんだ豚ってw
検索注意と書くべきだったかすまん
でも正真正銘のゴキゲーだろうw
いいんだね
マリオメーカーに負けたらお前どうすんの?死ぬ?
2週目のソフトと比較なんて恥ずかしい真似よくできるね
消化率と出荷の数字から計算すると
よくて初週5万だぞ・・・・
消化率が良くないって事は売れ行きが良くないってことで
結果人気無いって事なんだけどわからんかね豚にはw
ニコニコのランキングを制圧してるのはマリオメーカーが神ゲーだからなんだよなあ
ニンテンドーのゲームが出る度に血相立てて騒ぎ立てる在日ゴキブリ死ねや
そもそもMGS初動に大差で負けてるけどなwww
発売日の早朝に投稿してる時点でお察しでしょ
DL版を購入したとしても深夜から夜通しで作業しなきゃ6時に投稿なんて出来っこ無い
明らかに任天堂からソフトを貰って依頼されてるだろとしか
しかもゲームショウ前にぶつけてくるあたりが狙ってる
任天堂の柔軟な発想力は神。
10万もいかんでしょ
コングポイントから予測すると5万程度
もしかするともう少し下かも知れん
友人マリオのように歴史は繰り返すんだな
2週目MGSのほうが初週マリオメーカーより上とか言ってるあほがいたからなぁ
ハードルはそこでいいだろ
お、MGS初週に負けたのはもう確定だから死んでくれるん?w
お前が死ぬのライブでやってくれよw見るから
そうそうw
普通は一斉に新作ソフトの実況なんてやらないんだよね
金の流れが見え見えで笑えるわ
ロックマンロックマン買ったけど
エディットあるんだよな
配信もできるし、キャラや条件も選べるし
こっちのがよくね?
あんなにニコニコで盛り上がってるのに「人気無い」だって?
やっぱゴキブリって馬鹿なんだねwww
バカはバカにされてる事も気づかないのかw
ぶーちゃん。。。
異常なコメントとマイリストの低さ
100位まであるランキングで19個も同時にランキングにランクインしている事
なぜ発売日の朝から投稿出来ているのか
説明よろしく
上も何も店員ブログで言及されてるから言ってるだけですが?
売れ行き
MGS合算>DQ8>スーパーマリオメーカー>アイルーってな
じゃあ人気はあるけど売れてないし誰も買う気はないんだなw
たしかに人気ゲーム実況者の動画の投稿時間を見たら日付変わってすぐだよな
動画編集の時間とか考えたら不自然だな
明らかに任天堂が何人かの人間に依頼して発売日前にソフト渡してる可能性が高いな
ニコニコ?
だが買わぬの人間なんか持ち上げてどうした?
ニコニコに拘り続けて任天堂はどんどん倒産にまっしぐらだよ?止めなくていいの?
本来なら人気無いのに無理矢理ランクインさせてるからステマって言われんだよ 馬鹿
まあ人気はあるよな。ガキに。
だから売り上げに繋がらないんだけど、ぶーちゃん的にはニコニコで人気なら勝ちって事らしいし、それでいいんじゃないかな。
ステマかどうかはともかく、神ゲーなんだよなあーって何が基準かわからへんやん
隠す気ゼロじゃん(´・ω・`)
MGS5 →ネタバレは法的に対処すると宣言
そりゃマリオメーカーだらけになるわw
生主にとっては配信砂漠の中でやっとみつけたアオシスみたいな存在
0時にダウンロードしてやりこんでるんだろ
はい論破w
ニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのに
ニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのに
ニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのに
ニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのにニコニコで盛り上がってるのに
盛り上げてみた
いくら何でもやる気無さすぎじゃね、コナミ
つべの方だと人気の動画ランキングにはほとんど出てこないだ。
この矛盾…!
イカから取って代わり過ぎだろ
今までイカ配信してた人が突然メーカー始めるところとか
どう考えても依頼されてやってる
はいはい良かったですねw
任天堂が株主だということも怪しくね?
末期のコンテンツによくあること
ニコニコが動画配信サイトで末期なのをニシ君は気づいてない。
同人とか創作が好きな連中はニコニコを離れて他のサイトを望んでるレベル
動画撮影に編集。普通にプレイするゲームならともかく、マリオメーカーの場合ステージ作る時間もここにかかってくるんだろ?それを仮に深夜0時から初めて朝までに終わらせる事が出来る奴がどれぐらいいるのだろうか。
ヒント:海外はステマが法律で禁止されてる
宣伝費だけかかってあまり売れない貧乏神タイプの神ゲーってことなんじゃないかな
アオシスってなーに?ぶーちゃん
「アオシス」
バレバレなのはステマが下手ってだけで別のものにはならんでしょw
改造マリオが流行ったのは、相当前の話だぞ
しかも自社のソフト売るために
昔あった改造マリオの動画消しまくってる
隠す気ないなら宣伝だって言わないとな
だから一応ステマであってるっしょ
素人のくせに進行の段取りだけはいっちょ前。でもやっぱり素人だからユーモアに欠ける
「○○で○○なんですよねぇ~ “ハハハッ!”」なんか言う度に自分で笑うあの感じ
視聴者に媚びたあの感じがたまらなくお寒い
ゲーム実況の開拓者たる永井やこころんはまったくそれがなかった
ありのままの姿をさらけ出せるかどうかなんだろうな
そこで盛り上がってるのに人気ないってwゴキブリってとことん馬鹿なんだなぁ
じゃ、50万売れるんだよね、このゲーム。
ニシ君マリオメーカー初動のノルマな~、これ
これより下なら大爆死ってことで
んなわけあるかwwwwwwwwwwwww
全然盛り上がってませんが?w
売れてない
(((最大の矛盾)))
やっぱりバカしかいないんだな。
で、調子に乗ってメタルギア煽ってるw
ニコニコでステマしたって売れないのにねぇ~
任天堂露骨過ぎるなしかしw
一番早い奴は0時44分には投稿してるけどおかしいよね?
DL版配信して44分で全自動マリオとかいうかなり大掛かりなものをどうやって作るの?
どうやって撮影、編集、投稿を44分で出来るの?
仮にそいつがフラゲしてるにしても他の実況者のほとんどが早朝に投稿してるんだけど
もしかして実況者のほとんどが偶然フラゲしたとか言わないよね?
ニシ君説明してよ
じゃ、再生数の人数分売れるんだよねw
楽しみにしておくわww
怪しいも何もニンテンドーIDでも使えるようにしてるんだから
実質任天堂の外部広報部門だよニコ動はw
ボソボソ喋ってる奴が急に「ガハハハ」って大声で笑ったりしてるの見るともう無理
ニシくん。なぜかつべだとUntilDawn日本版の
実況・プレイ動画けっこう多いんだよ。
でもって暗転シーンで舌打ちして愚痴るまでが
テンプレになってるw
動画は消されて当然
いっっつもファーストだよねww
じゃあコメントも依頼されてやってんの?w
それが普通
流石に発売日だし。
でも異常なサイトがあるっていうだけの話
なんかやり方が朝鮮じみてきて笑えないな
任天堂は業界の神。
はい、また名言
豚「ニコ動は口コミサイト(キリッ」
初週は200万本くらい?
ステマリオ買う前に、WiiU買えよwwwwwww
ゴキブリあほ過ぎて論理的思考もできないようだ
ニコ動は割れや動画勢の巣窟だからニコニコで人気だが現実では売れないって状況は矛盾してないよ
ニコニコで人気出ていたらゲームが自然と売れるならエルシャダイとかハーフくらい行きそうな勢いだったじゃないか
カドカワも任天堂も株主やし
制圧できてねーじゃねーか!
えっ?まさかステマのウームとかいう集団の話じゃないよね?
ぶーちゃんすげ~なw
ほんと任天堂が介入してからのニコニコの終わりっぷりがやばい
バレバレじゃねえか
そうそうどう見ても実況者に依頼してるだけじゃないからな
ニコニコ自体が任天堂のステマに噛んでる
実況者に依頼したのが任天堂に頼まれたニコニコって可能性すらあるわ
DL版:9月9日よりDL可能 だが「9月10日になってから配信されるデータをDLしなければプレイできない」仕様
最初のプレイ動画:9月10日 0:00分投稿
あっ(察し)
トラウマレベルで覚えてるよねゴキブリは
いや、人気なんでしょ?
それくらい売れないと人気とは言わないけど?
ステマメーカー
マリオステーマー
どれが好き?
マリオメーカーに負けたらゴキブリ土下座ね
はちませこいわ~☻
ニコニコの人気が不自然って言ってんの
ハイ論破じゃなんにも論破できてねぇのよw
アオシス ←New!
大半のユーザーは確実に誰にも遊ばれず見られもしないステージを一人虚しく作るしかないし
誰かが作ったステージは一人で虚しく遊ぶしない
動画配信でもしなければ何の価値もないゲーム
完全に劣化LBPの失敗作
あのゲーム人気だったんだwww
知らんかったわ
ステマメーカー☻
LBPみたいにアクションゲー以外を作れるわけでもなく
ストーリーモードみたいなのもなし
ほんとゴミだよ
なぜかもなにも共有機能あるんだろつべは
クリエイト系のゲームは個人個人の個性の表れるから動画でも人気だよ
マイクラがいまだ不滅のゲーム動画なのが証明してる これはネームタイトルとしては抜群だしね
確かに広告費だけはケチらずに出してくれるし電通みたいな「業界」にとっては神だな。
もう客はどうでもよくなったのか、任天堂は。
任天堂のコラボ力、SONYには真似できないよねw だからクズなんだよw
そもそもMGS初動にマリオメーカーが負けたの確定ですが?
いや、目眩がしたね
タッチペンでスーッと画面なぞると、その軌跡通りにブロックが配置される
「ちょwwwwww」「すげえええええええええええええ!」
ノコノコをタッチして振ると、色が緑から赤に変わる
「ちょwwwwww」「すげえええええええええええええ!」
羽をつけるとノコノコがパタパタに
「ちょwwwwww」「すげえええええええええええええ!」
娯楽の存在しない中南米の貧しい子どもたちが日本語でコメントを寄せてるのか?
あ、読み違えてるかも知れんな
だったらゴメン>>592
スプラトューンは買おうかどうか迷ってるが、こっちは普通に過去作買った方がいいなぁ〜
ん?
いつ社会現象になったん?
LBPはそもそもサンプルステージがフルプライスのマリオ並みにボリュームあったのに
何年も前に投稿した改造マリオが今年に入って一気に削除されたの?
マリオメーカー売るためにしか思えないんだが
Googleは何も噛んでませんが?
改造マリオとかネタ出尽くして何番煎じだよってのばっかじゃん
それだけやってSCEに売り上げで負けてるって恥ずかしくない?
確かご自慢の売上高がSCEの3分の1ぐらいだったよねwダッサwwww
それ自体ステマだと思うがw
捏造乙
けど
ボリュームはない
LBPみたいなステージのボリュームはね
つまり広告費だけで売り逃げって事やねw
ステージエデットなんて、8ビットパソコンの時代からあるのにな
むしろ当時はエディタがあるのがふつうだった
というかプレイして遊ぶならVIPマリオの方が明らかに楽しいと思う
どうせ一般人に面白いステージを創造するのなんか無理
ミリオン行ってないから豚としてはゴミなんじゃないの?ステマトゥーン
そんなもん何のゲームだろうが信者が見るんだから再生数がトップクラスに行くのは当然のことだろ?
つまり爆売れになる根拠としては薄すぎる
でも残念だけど、これにはキッズ達は食いつかないと思うわ…
そっちの方が幸せでしょ?
10人マリオはサンプルステージなんじゃないか?
ぶーちゃん泣いちゃったか☻
よほどのマリオオタクしか得しないクソゲー
もうちょっと豚骨臭隠せよww
同じ動画見たなきっと、「おおおおおおおおおおおおおお」とか流れまくってたけどそんなコメントするような場面じゃないよなぁ…ってのばっかで正直気持ち悪かった
他のゲームの実況動画だと絶対ありえないなってコメントばっか、これでステマがないって方が無理があるレベル
サンプルステージって、元ネタになったマリオ本編の
再現ステージとかあるのかね?
アレを改造していくことが自作の最初のステップとして
適してると思うんだけどどうなの?
しかしエディット系は大半は作れないユーザーが多いのが現実だから売れ行きはあんまり期待できんだろうねえ。
マイクラみたいに共有で作れるシステムなら自力で作品を作り上げられない人間でも参加できる気分になるからよかったんだろうが。
ストリートビューと組んだりスマブラでYoutube投稿できたり、
昨日は独立会社だがポケモンGOの発表もあった
そんなことしたら過去作のマリオが売れなくなっちゃうから入れません
15/09/09 23:07 【実況】任天堂からの挑戦状 挑戦スーパーマリオメーカー!part1
15/09/09 23:28 【実況】10人のM男が簡単なステージに挑む
15/09/09 23:29 【SMM】10人マリオチャレンジプレイ動画byとねX
15/09/10 00:00 プレイ動画 スーパーマリオメーカー 10人マリオチャレンジPart1
15/09/10 00:44 全自動マリオメーカー(1日目)
15/09/10 00:46 【スーパーマリオメーカー】 とりあえず10人マリオチャレンジ
ステマではないな(すっとぼけ
ソニー・任天堂どっちでもいいからRPGツクールみたいなオンラインで共有出来るRPG制作ソフト発売して欲しいな
ゴミじゃん。マルチ無しマイクラとか5分で飽きる自信ある
スポンサーへのアピールを優先するからそうなるんだろうな
仕事やりましたって事をアピールすることが優先で不自然さとかは二の次なんだろう
いい年したオッサンが必死になって持ち上げてるだけのゲームになっちゃったのよね~(´・ω・`)
そういうオッサンをぶーちゃんと言うw
マリィオパーツ
ピィチパーツ
これは酷いw
現実はどこまで妊娠なんだよw
てか任天堂タイトルの動画にわく同一IDの連投アンチコメのほうがよっぽど業者だろうにw
そのチート改造動画を掃除してからの堂々の公式だからな
そりゃ盛り上がりもするさ
自分の興味あるものだけしか認識してないでしょ? あまり偏見で言わんほうがいいよ
他人のステージプレイだけでも楽しめっかなぁ
定価いくらなの1980円くらい?
本体の日付設定変更で全部のデータ使えるようになるとかいうザルにも劣る抜けさくっぷり発揮してなかったっけ?
マルチなし
なら俺なら今までのマリオ買うけどね
きちんと調べたら分かるけど10人くらいは明らかにフラゲしないと投稿出来ない時間に投稿してる
丁寧に編集してる奴もいるが、偶然同じ時間帯に10人フラゲした奴が投稿しただけだな(適当
人を選ぶだけに速攻飽きる人が多いと思うし中古で忘れた頃に買えばステージも増えてる上に面白いステージは選別されてるとおもうからその方がいいだろう
ぶーちゃん、アオシスへお帰りw
アオシスへwww
ところでアオシスって何?w
ニコ動のコメントステマなんて何年も前からあるわけだが…
ケチくさいじゃなくて不親切な部類だなそれ…。
>>689
草しか生えんわコレwww
早くマリオを楽しんでる様子を投稿しろよ
現実がGKなのが辛いのかい?
そう思い込まないといけないのは
ニコニコ動画もまだ存在しなかった時代
改造マリオ自体はもっと前からあるけれど、ゲーム実況動画の人気コンテンツとして改造マリオが広まったのはクソゲーの中の人の功績
任天堂はアマチュアが違法にやり始めて人気が出て定着した改造ゲーム文化に恥も外聞もなく乗っかっただけ
スマホでパズドラが人気と見ればマリオとコラボさせるとかあの手の戦略の一環だよ
社内にアイディアを出せる人がいないから、とりあえずネットで流行ってるものは見境なく取り込むぜっていう晩年の岩田さんの方針
まぁ売れるといいねw
FEでもやるの?w
ファーwwwww
豚はこれにどう答えるの?wwwww
しかも自分で作った、つまりタネもシカケも分かりきってるものをクリアしておかないと投稿も出来ない
人気出ると思う?
しかも横スクしかない
明らかに動画の流れに合ってない盛り上げコメント・賞賛コメントばっかなんだよな
え、そこそんなに感動する?って場面で「おおおおおおお」とか「すげぇwwwww」とか「任天堂マジすげぇなwww」とか流れてきて気持ち悪いの一言
作るセンスというより
自分がプレイしたら絶対クリアできないけど、上手い人ならクリアできるような鬼畜ステージを考えるだけでも楽しいと思うけどな
他にもコインで矢印つけて、正規の道とは違うっていうイジワルとかな
ひねくれ者がひねくれたステージを作るってのは割と面白いんじゃねーかな
まあマリオシリーズのほうが楽しいだろうとは思うが
ネットで求められてるのはFFじゃなくてやはりマリオだったか・・・
社長きめろや・・・
自分で作ったステージは必ず1回は自分でクリアしないといけないんだぜ…
有名ゲーム実況者の信者のコメントなんてそんなもんさ
やっぱり認識が甘すぎるよな
え、まじで?
LBPと比べる事すら失礼なレベルじゃんそれ
やはり…w
ゴキちゃんが悔しがってますよ〜w
その人の動画はよく見てたけど、ほかのゲームだとまずありえない流れなんだよ
もちろん他のよく見る実況者の動画でも絶対ありえない流れ
そんなのが急に複数の動画に、しかも都合よくマリオメーカーの動画だけで自然に発生すると思う?俺は思わないね
そうなのか……知らなかった
申し訳ない
15/09/09 23:28 【実況】10人のM男が簡単なステージに挑む
15/09/09 23:29 【SMM】10人マリオチャレンジプレイ動画byとねX
15/09/10 00:00 プレイ動画 スーパーマリオメーカー 10人マリオチャレンジPart1
15/09/10 00:44 全自動マリオメーカー(1日目)
15/09/10 00:46 【スーパーマリオメーカー】 とりあえず10人マリオチャレンジ
15/09/10 01:07 ◆自分で作るマリオ!スーパーマリオメーカー・第1話【実況】
15/09/00 02:00 【実況】(高画質)マリオメーカーを楽しむわ01
※全員別の投稿者
目が腐ってるの気づいてないのな。
始めから配信界隈じゃハックマリオは超人気コンテンツだったのをゆとりは知らないのか
ゲームエンジンを簡単に扱えると思うなよお馬鹿ちゃんw
キモい!!!!
全然売れてないしさすがにやりすぎたようだね
ゴミを宣伝しても何もいい事なんてないのはわかってるだろうに
このまま潰れるまで変わらないかもな
マリオ自体の面白さ云々の話じゃねーよ
有名実況者が一斉に投稿してるのがおかしいっていってるんだよ
そもそも発売日前と直前に投稿してるのが10人以上いるし、どう考えてもステマだろ
以前から散々やり尽くされたものと全く同じものが何年もたってから発売されて急に大人気になる方がおかしいと思うぞ
しかもゲームシステムは初代マリオがベースって点でそれまでのハックマリオから劣化してるしな
ホントに出たらどうするよ?w
まあ俺はやりませんけど(笑)
納得のランキングだわ
それにしても多すぎる気はする
哀れすぎんだろw
すーぐ発狂連投wwww
再生数稼ぎたいからそういうやつらはできるだけ早くアップしたいだけでしょ
まぁステマ部隊もいるだろうけど
何かを盛り上げてないと存在そのものが忘れられそうになる
だから存在感を出すために無理やりにでもステマをするしかない
このコメント内容でそう思うと言う事はゲハでは無いね?
こんな所からは逃げた方が良いぞ?w
ステマって書くとまた伸びるようになった☻
ぶーちゃんはよ1000まで伸ばして☻
いいねがもらえないと
3時間で消されるらしいね。
知名度あるやつがゲーム発売直後にあげるんだからステマ確定
こんだけやっといて
情けないよね
え?誰かブヒッチ押した?
だからユーザー向けに拡張って言ってんだろうが。
まああんたが自称(底辺)プログラマーって言いたいだけなのはよくわかったよw
なんかよくわかんないけど親切にありがとう
そうするー
一般人は味方じゃなかったのか?ニシ君
ステマって書き込むとコメントを伸ばしてくれるすごい奴だよ☻
君の言ってる事って全部豚がやってる事なんだけどwww
ブラボの公式動画で何百コメとロードロード喚いてたのが1匹いたなぁ
ステマリオメーカーwww
ステマかフラゲもいるんだろうな日付変わった直後に投稿してる人間もいるしな
あとは、前に任天堂がクリエイター奨励プログラムを解禁したから
ゲーム実況者たちが一斉に集中したかだな
ゲームカテゴリランキングがスプラトゥーンだらけになったみたいに
ゴキちゃん残念www
素直にダメなとこは叩いた方が楽だよ☻
【TPPで奪われる日本の主権】
★ISD条項(儲けを追求する多国籍企業が日本政府を相手取って訴訟できる)
↓
★国際投資紛争解決センター(アメリカに常設、 NAFTAでも明らかなアメリカ企業の高勝率)
↓
★ラチェット条項(医療や食品、雇用等の日本国民の安心や安全を守る規制が撤廃されても、元に戻せなくなる)
※詳しくは関連問題を扱ったブログや書籍などで
クソステも電通絡んでるしねw
再生81,119コメ191マイ137
ファーwwwww
ゲーム画面から開けるメニューの説明書を見るのもなかなかいいですよ
ましこさんも待ってます
残像も使えるようになったらさらに快適になりますけど、それまではある程度使うパーツを決めてゴチャゴチャさせないことも極意の一つです。
え?マジで?
ちょっとその仕様意味が分からないんだけど?
確かクリアしてないと投稿出来ないんだから未完成品はその時点でかなりふるい落とされると思うんだけど
自分でパーツ作る訳でも無いから公序良俗違反はまず無いと思うんだけど・・・・
何恐れてるんだろ?
それともそんなに鯖貧弱なのか?(そもそもそんなにうれ・・・・)
※投稿はここで途切れていた
どんどんいこうステマ堂☻
さっきゲオ行ったらソフトも同梱版も売れ残ってたよwwwww
レトロカラーのアミーボだけ売り切れだったwwwモダンカラーは売れ残りwww
たまたまだと思うけどね(笑)ニコニコで大人気だもんね(笑)
PS4 MGS5:TPP 5店舗
WiiU マリオメーカー 21店舗在庫有り!
尼在庫
PS4 MGS5:TPP 2015年9月15日に入荷予定です。
WiiU マリオメーカー 在庫あり!
wwwwwwwwwwwww
ぶーちゃん頑張れ!
マリオメーカーがステマしてることは認めちゃったかー
拡張って言葉の意味も分かってないのかよお馬鹿ちゃん
プログラマーだけでゲームエンジンができると思ってる時点で君は
調べもせず言いたいだけのただの馬鹿だと分かるのよ
よー馬鹿
このコメとマイリスの少なさよ
昔改造マリオが流行ったから、公式が後追いしたってだけでしょ
創造性の枯渇したエンタメ企業に価値はないよ
ねっぶーちゃん☻
普通に任天堂提供の宣伝動画にすりゃよかったのに、変なプライドがあるのか「実はこういうゲームを見つけまして、実際やってみたら面白かったんでみなさんオススメですよ!」的な口コミ感を出そうとしているのが気持ち悪い。
そもそもテレビCMガンガンに流しているんだから口コミ的な小細工に意味が無いのに。
知ってる?
ツイッターってゴキでも自由にかけるんだよ?
ステマリオ酷すぎる
ゲームせずにスターウォーズのステッカー紹介してたぞww
勝ち組アピールってむしろ負け組だからこそやっちゃう事のような気がする。
ほんとに勝ち組なら周りが勝手に羨んでくれるでしょ。
ヨドバシ在庫
PS4 MGS5:TPP 5店舗
WiiU マリオメーカー 21店舗在庫有り!
尼在庫
PS4 MGS5:TPP 2015年9月15日に入荷予定です。
WiiU マリオメーカー 在庫あり!
もろバレじゃねーか
発売日に動画投稿するくらい入れ込んどいて「見つけまして」もヘッタクレもないよなwww
キャラデザの行程省けるんだからもっと頑張れよ
アイディアもシステムも全てが古い
だとしたら任天堂のやり方はどうにも下手だぜ?w
GK的には豚に少々煽られてもどうとも思わないくらいに上手く隠せてると言う事だからw
今後はツイッターを煽りの材料に使いません宣言?
売れてないっぽいしまーたイカの如く爆撃しまくるのかねぇ・・・
広告費が膨らむな
落ちぶれすぎだろニンテンドウ
それな
最初から任天堂の宣伝の依頼です!って言えば問題ない
でも発売日の直前、日付変わって直ぐに投稿しておいて
「ほんの出来心で買っちゃいました。」「予約してめっちゃ待ってた!」←深夜一時投稿
だからな 素直にソフト貰ったって言えや
ニコニコで大人気
amazonで爆売れ
ニコニコで人気なんだから喜べばいいのに
こんだけランキング席巻してるんだから初週ミリオン確定だろ
30万再生でコメが400ってどんだけ工作してんだ?www
面白い結果が見れるだろう
ヨドバシ在庫
PS4 MGS5:TPP 5店舗
WiiU マリオメーカー 21店舗在庫有り!
尼在庫
PS4 MGS5:TPP 2015年9月15日に入荷予定です。
WiiU マリオメーカー 在庫あり!
ランド行っちゃいそう
鬱袋3種の神器に気をつけろーーーーーー
無能運営にニコニコが発展する方法を教える講座でもちょうど言及してるんだよなあ
誰も話題にしてないし
今日行ったゲームショップでも無名タイトル並の扱いだったのに
大人気とな?
後からついてっても成功だけどさあ
短いよ?
ばればれやん・・・
駄々余りですwww
現実は
まぁしょうが無いよスプラの時にツィッターで広めたの
ガールのイラストがメインだったから萌え豚も張り切ってステマに荷担してたけど
髭面の狸親父とセンスの古いBBAだけじゃねぇw
日本じゃ犯罪じゃないからか 認識甘いよね
まじで!?
なんていう動画名??
ビックボス「ステルスして無えバレバレだ」
有野の奴だよ
投稿は6月19日
あー、絶対福袋に詰め込まれるわ…
なんで任天堂信者が発狂してるのかわからん
ニコニコで大人気なんだから喜べばいいのに
こんだけランキング席巻してるんだから初週ミリオン確定だろ
スプラの時は腐女子とか萌え豚が食いついたおかげでまだステマの言い訳がついた
だが今更ヒゲ親父なんてツイッター勢が食いつく訳も無く、ただ露骨なステマが目立っただけ
俺ら「!(例のエフェクト音)」
少なくとも、再生数の数は初動で売ってもらわないとなぁwww
ちょっとは隠す努力をしようよ…
そのうちボッコボコにされたの忘れて戻ってくるだろうけどおもちゃは大切にしろよ☻
なんで任天堂信者が発狂してるのかわからん
ニコニコで大人気なんだから喜べばいいのに
スマブラの時もGTAVの時もこんなにランキング席巻してなかったぞ
これもう初週ミリオン確定だろ
他ならない任天堂だよねぇ
つまり任天堂はステマをやってるって事でいいんですね?
ピッグボス「上手くステルスしてるようだ・・」
一般人「!」
ピッグボス「こうなったらランボー怒りのアフガンではちま連投だぁぁぁぁぁーー」
いつからかランキングが任天堂のマーケティングの場と化してるからね
スプラとかマリオがズラーっと並ぶクソみたいなサイト
ニコニコオワコン化を深刻にした戦犯だわ
今回は特におかしい 100位中20個近くがマリオなんておかしいわ
他人のステージも簡単にクリアできんのばっかりでウンザリ。
やっぱスプラトゥーンだわ。
それが、この露骨ステマの成果なのかは分からないけど、今後任天堂が出すゲームは全てニコニコで露骨ステマが繰り広げられるだろうね。
任天堂株主になってから始まったな
昔は面白い動画だけ上位に上がってたのに
自分はパズル的要素満載だったり、イジワルな仕掛けがある難しいコースを作るのが好きなので、そういうコースをいくつか投稿したのですが、3〜4人が計30〜40回ほど挑戦してくれてクリア1〜3回、クリア率5%以下というのがいつものパターンです。全部、投稿後3時間までの出来事です。それ以降はいっさいプレイしてもらえません。
友人マリオから火が付いたコンテンツを乗っ取って得た金で食う飯は美味いかね、朝鮮堂?
では継続してプレイしてもらうためには、「いいね!」の多い順での表示に残り続けるしかないんですよね。すると、いかにして「いいね!」を稼ぐかが問題になってくる。
先に書きましたが、自分は難解な仕掛けのコースを作るのが好きなので、クリアできなかった人からは当然「いいね!」はもらえません。ひどいときはコメントで負け惜しみの暴言やイヤミを書かれました(もちろん違反ぎりぎりの範囲で)。「いいね!」をくれた人は数少ないクリアした人たちだけです。
つまり、「いいね!」を数多くもらうためには、誰にでもクリアできて、敵を甲羅で一網打尽にして1UPを稼ぎまくれるなどの爽快感があって、おもしろいギミックがあるなど、一般大衆受けするコースを作らねばならないわけです。コースのタイトルも世界共通語の英語にして、目に留まってもらうようなタイトルを考える必要がある。
でも、そうやって「いいね!」をもらうためだけのコース作りって、苦痛でしかないんですよね。疲れるし、なんか媚びてるみたいで自分が嫌になってくる。
売れてるって割に見えないトコにジャブジャブ金使っちゃ話にならんでしょ
難易度を理不尽に上げた小学生でも作れるような鬼畜()マリオばっか(´・ω・`)
YouTubeの再生回数のステマ韓.国がやってたな・・
さすがチョ.ン天堂
これから任天堂のタイトルが出されるたびにランキング占領ステマがあると考えるとため息が出るね
なまじイカがこのやり方で成功してしまったから今後も続けるだろう
ニコニコのプレムアム解約するか悩むレベル
マジでうっとうしいんだけど
邪魔でしょうがないわ
ソフトはこれからほとんど出ないからセーフ(´・ω・`)
CM・広告・ニコニコステマやらどれだけつぎ込んでるんだか
そりゃ集まるわな
そして任天堂なら捏造も許される、敵は他ゲーって事にされるから任天堂自体は痛くもない
ただ歪だね。AKBでや韓流も一緒
売れてその先焼け野原だよね。そんなのに左右されない新しいゲームをソニーに期待してるよ
任天堂・ワールドチャンピオンシップ2015のマリオメーカーの動画じゃないの?
ユーザーが作り上げる感覚の強い場所で強い金の匂いさせるとか余計人はなれるだろ
↓
つまらないやつが面白い奴の邪魔をする
お前の事だよ任天堂
金もらえれば何でもええんか彼奴らは
ステマトゥーンの時とまったく同じ
なんで任天堂信者が発狂してるのかわからん
ニコニコで大人気なんだから喜べばいいのに
スマブラの時もGTAVの時もこんなにランキング席巻してなかったぞ
これもう初週ミリオン確定だろ
ス テ マ
次は幻影異聞録♯FEか?
タダじゃなく逆に金もらってるんだよねぇ
ほんこれ
スーパーマリオメーカー 44
これの実況動画は本当糞つまんねーな
株主だからな
日本じゃ犯罪じゃない
PS4 MGS5:TPP 5店舗
WiiU マリオメーカー通常版、DL版、WiiU同梱版 21店舗在庫あり!
尼在庫
PS4 MGS5:TPP 2015年9月15日に入荷予定です。
WiiU マリオメーカー通常版、DL版、WiiU同梱版 在庫あり!
あそれも6月投稿やね
ほんま軒並み動画の再生数あげてんじゃないかこれw
ネガティブなイメージしかないなw
ステマ確定
日本中(ニコニコ限定)
消火率2~3割らしいけど・・・
またエア社会現象なの?
広告料いらずやで
日本じゃステマは犯罪じゃない
せっかくの新規IPなのに
宣伝されたステージとかいってもそこまで挑戦してる人多くないし宣伝になってるのかね
シッ、それ言うたらアカン
初週売上で火病起こす豚が見れへん
PS4/Vita確定じゃないかwwwwwwwwww
すまんなwwww
大抵自作ステージも含めて他の人が作った難易度高いステージとか絶対そこまで遊ばないよね
それどころか異彩で他にはないだろうてきなステージを作るだけ作って自己満足で終わるんだよね結局
今とは違って昔はオンライン環境とか無かったけどロードランナーっていうゲーム知ってる人いるかな
あれは友達の家で自作ステージ作ってやるのは面白かったけどwiiのVCで一人でやった時は本当つらかったよ
だからオンライン環境があってミーバースとか他SNS環境があっても実況を見て面白そうって感じただけで買ったら
自己満足で終わっちゃうよ。だから絶対に友達とかと約束して家でやったほうがいいよこういうのは
ニコニコの実況者は、一人でも面白く見せようとしているだけだからね
一人でも楽しくやっているところを面白く視聴者に見せないとお金が貰えないんだよ
大体発売から時間経って全てのパーツ出揃ったころあたりから大きくやる人とやらない人で分かれるんだろうな
DLCで新しいパーツ出してもやらなくなった人は本当にやらない
金はいるんだろw
見にいくかよ
マリカでさえ400万本なのにw
あと豚ちゃん、これがソニーだったらステマガー角ソ連ガーの大合唱なんだろ?w
改造マリオの様にバグを含めありとあらゆるシステムを駆使して理論上クリア可能なステージを作って投稿、というのが出来ないので動画的に見てて面白いものはあまり出そうに無い
ゴキステじゃこういうことは対起きないんだよなw
そんなにネプを持ち上げたいのか
頭悪いの?馬鹿なの?
「マリオが動く!10点!」って人たちだから
頭悪くて馬鹿だよ
無法地帯だよな
ゲーム抜いたランキング用意しなきゃ面白くなくなったな
3DSのドラクエ8に一瞬で負けたからな。
結局宣伝するなら一瞬でも一気に畳みかけたほうがいいな
あとはコンテンツそのものの力
ソニーにはそういうコンテンツが一切ない。
消化率も相当低いみたいだし、まさにドブに金を捨てる行為だね
ニコニコの方で総合ランキング無くしてカテゴリで任天堂か実況で分ければいいと思うんだがな
でもそれをやったらステマにはならんか
ああ、ステマしても売れてないんだっけ
どうしてそういう嘘を平気でついちゃうかなぁ…
マジでステマ止めてくれ
そういうのって見たらわかっちゃうのに…
宣伝畳み掛けた結果赤字ですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼノブサイクも発売した瞬間は大量の実況配信があったのに、数日後に見たら完全に過疎状態だったしな
ステマの限界を感じたよ
素材は元からあって追加シナリオの作成だけでいいんだから
ポリゴンの減算ツールなんて腐るほどあるんだし
それに引き換えドラクエヒーローズって複数作前提の開発費だろ
あと3作は出るだろ、しかも尻すぼみになるだろうし
ゲームソフトの売り上げに勝ち負けってあるの?
同じ条件で競ってる訳でもなく、人気投票という訳でもなく、片方買ったらもう片方を買えなくなるとかそんな事もないのに?
メーカー側から見れば収益上げたかどうかが勝ち負けかもしれないけど、それだと他のゲームと売り上げ比べて判断する事じゃないよね。
ゲームソフトの売り上げの勝ち負けって何?
でも、それって勝ち負けなの?
誰が何に勝ったり負けたりしてるの?
本数嘘だよねって突っ込まれたら次はお前の妄想がソースの利益率ですかぁ?www
利益率求めるならソシャゲ作ればいいじゃん、任天堂にはお似合いだと思うよ
>>951で言ってたように、どうやら任天堂には「コンテンツの力」とやらがあるそうだからwww
コアゲーの大半が実はPCXB1マルチなんだから
利益率が良かろうがクソはクソだ
なんで何年も前のPS2タイトルのHDリマスター期待して待ってたら
嘘だろ…ってレベルの劣化グラで発売されなきゃいけないんだよ
追加シナリオなんていらんからまともに作って欲しかったわ
特に美少女は前面に出てないんだよなぁ…お前が美少女に興味がありすぎるせいでそう見えるだけで
それとマルチだから何だい?マルチタイトルは任天堂が常日頃から求めていたものだけど?
まぁあまりの性能差とぶーちゃんの「だが買わぬ!」のせいでだーれも出してくれなくなっちゃったけどwww
グラ劣化はしゃーないやろ、3DSは10年以上前のガラケーレベルの液晶なんだから
いや、オレの言ってる実況者は
タイトルに「スプラトゥーンをダイマ」とはっきり書いてたんで
実際依頼されてやってたんだと思うよ
まあそれ自体は悪いことでもないんだが
マルチタイトルだとPS4版が箱1版より売れないって事はまずないので一行目の根拠としては弱いかな。
それにコレはマリオのゲーム目当てじゃなくて、実況者目当ての信者による人気だ。
ゲーム人気じゃない。実況者()人気ランキングだ。
解像度がSFC以下なんだっけ
これ許されるの日本だけだぞ
外国ならこのステマは違法
FF15!DQ11!KH3!龍!ストV!ミク!アトリエ!カグラ!」
客「それ全部マルチじゃん。PS4買う理由にならないよ」
任天堂「スプラトゥーン!マリカ!マリオ!」
客「さすが独占タイトルだな」
2万もハード牽引できなかったマリカさんの話は止せよ
初めてマリオのソフトを遊ぼうと思います。
マリオメーカーを買おうと思いますが楽しめますでしょうか?
ソニーハード叩きに使えるプラスチックの塊が悉くマルチハブされてるんでマルチをクソ扱いしてるんだろ
ゴキブリ涙拭けやよ
年末商戦までに、動画配信等を活かしてどの程度まで盛り上がるかですね。
ちなみに本体同梱版はいまのところ山のフドウです。
そういうのって最近は「PR」とか【広告】とか表示してないとマズイんじゃなかったっけ?
スーパーファミコン(1990年発売)は最大で512×239、New 3DS(2014年)は上画面で400×240だからね…下画面は更に低くて320×240
ちなみに、ソニー・エリクソン初の携帯電話は「2004年」発売のW21Sで、その時点で既に240×320だから下画面より解像度が高い
上画面と比較しても「2006年」発売のW43Sが240×432でソニーの携帯の方が上回ってるというね
なお現実は
ソニー「MGS5!ディスティニー!GTA5!バットマン!スターウォーズ!ウィッチャー3!
FF15!DQ11!KH3!龍!ストV!ミク!アトリエ!カグラ!」
客「どれ買おうかなぁ、目移りするなぁ…え?Xbox ONE?なにそれ?」
任天堂「スプラトゥーン!マリカ!マリオ!」
客「パズドラやろーっとwww」
マリオメーカーはコースを作るゲームだから、その前にまず普通のマリオやってからの方がいいと思う
それがどんなキャラクターでどんな動きするのか分からないものを使ってステージ作れって言われてもうまく作れないでしょ
マリオすらステマしないと売れなくなったって事だ
最早背水の陣だ
やめとけ
普通のマリオやった方が良い
此処まで酷くなかったんだよなぁw
ニシ君のハードルはミリオン確定かな?w
任豚これにどう答えるの?w
今度のマリオは~ステマリオだぁ!(cv:山寺宏一)
終わってんな
なんかくっせえ動画サイトだと思ってたわ
1000なら任天堂倒産
古いですがマリオコレクションがオススメです^^
不自然すぎやが
くさすぎ
wiiで出てるスーパーマリオコレクションが
良いと思う(SFの移植)
少なくともステマリオメーカーよりは
買って損はないと思うよ
わからないやつだけ洗脳できれば良い
昔の(強調)任〇堂さんのゲームはすごく面白いのでマリオコレクションぜひやってみてください^^
まああそこは所詮カドカワ動画だからな
たしかにマリオメーカーのステマかクリ奨でやってるんだろうな
それ自体は悪いかどうかは、知らんが良いとも言えないがな
PSのゲームなんて何も無いからな
俺、レスリングシリーズ好きなんだけどどこの企業が操ってんの?w
脳内再生余裕でしたwww
マリオブラザーズ
スーパーマリオワールド
マリオコレクション
64マリオ、マリオさんシャイン、マリギャラ
ここら辺買って遊んどけニュースマリは安かったらでええよあれは
レは運営の軍門に下り終わってしまった
淫夢が最後のザイオン
えげつない商法だけど他の企業も見習うべき。
その結果がバンナム以下の11億堂なんだけど、どこを見習ったら良いのかな?
というか投稿時間どう考えてもおかしいだろw
ミリオン確実でWiiUもバカ売れだわ まぁ俺は買わんけども
つーか神プレイ動画なら買いたくなるけど
普通プレイは擬似的にプレイすることになるからマイナス
(対戦ゲーは例外)
友人マリオとかもう10年近く前の流行だろ
人気があったわけてもないのに
ソースが無いからステルスなんだよ
まぁ、状況証拠ならいくつかあるけどね
なぜか、有名実況者は発売日の午前0時に動画をあげている。さらに、2日目開放パーツを使った全自動が発売日の夜のうちに上がっている。これはフラゲしないと無理
スプラトゥーン一色だった実況動画がほぼ同時に一斉にマリオメーカーに変化した。ちょっと露骨すぎやしませんかね?
消化は2~3割とか嘘やろwあのマリオさんやで!
どんだけ宣伝してると思ってんのやw
スーテーマリオメーカー
ステマトゥーンからのステマリオメーカーか
FFが出ればみんなFF。ドラクエが出ればみんなドラクエ。
マリオメーカーにはいかにも実況しやすそう(みんなで盛り上がれる)要素が沢山あるから、
実況者がこぞってやりたがるのは当然だ。
自分はWiiu持ってないけど、見てたら羨ましくなったよ。
スプラといい、みんなでやれるゲームが多いから実況されやすいんだろうな。見た目も明るいし。
逆にやりたくなくなったけどな
WiiUはスロースタートになった
だが一流バッターがそろった今
他コンソールなど足下にも及ばん
発売日なって1時間も経たない内にプレイ&動画撮影&編集&うp出来るのって
これ普通か?
明らかに任天堂から依頼があって事前にソフト貰ってんじゃん
問題なのはそれを隠してるとこ
海外ようつべでもステマ問題視されたし、依頼なら依頼って表記してくれよ
慎重で正確かぁ…
信者の盲目さって異常なのな
手遅れだよ
世界中で売れてないって
あっさり任天堂は手のひらを返したようですよ?
www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/update/index.html
の、「使えるパーツが増える条件を追加しました。」ってさw
ステマ全開で行くって決めたからなんだろうな。
今となっては納得の行動ですわw
ステマ全開で行くって決めたからなんだろうな。
今となっては納得の行動ですわw
twitchはそこそこいるぞ
youtubeはしんでるなw
日本のコンテンツが腐るぞ
最初からやれることが沢山あったら混乱するだろ、とか
主張がそもそも意味不明だったが…
自作ステージを人にやらせて、クリアできないと悔しがらせるのは単純に面白いと思うよ。
自分でもクリアできないとイカンってのが辛いけど。
スプラトゥーンもあるしWiiU買おうかなぁ
なりすまし?
どこに面白さを感じたんだ?
全く面白くもない、LBPでも作るだけのステージですぐに飽きることが多いのに?
みんながニコニコできるマリオ
みんながギスギスするのがFF
あっ(察し)
あなたがマリオが好きということは察しましたw
マリオ系全く投稿してなかった実況者がこぞって動画上げるとか
これ分かりやすすぎだろ
GKを名乗るならまずPS4買ってこい
コレもGKがニンダイで内容みずに「1」押して任天堂を勘違いさせるから
在庫たんまり持ってる小売や問屋は
顔引きつってると思うぞ?w
いらんソフト押し付けられそうになるし
いるソフトは貰えんし
ステマ爆撃とワゴンセールでハリボテの販売数(嘲笑)は積みあがりそうだがその先に待ってるのは言わんでもわかるな
ゲハ問題は根深いから置いておくとして、面白いよ。もっと色んなステージを見たい。
すまんV〇TAはその・・・・正直・・・・未来が・・・・
3DSとVITAの発売予定見比べたら
未来が…とか言えんぞ
3DSで△ボタンを押せとか言われるデジモンを永遠にやってればいいんじゃないかな?
コレ…マジで宣伝になってるか?
一歩間違うとただのネタバレかネガキャンだぞw
これで購買意欲促進できるとは思えんのだが
P〇Pを何台もかっちゃったんだよ。しかも1台は不良品だったぞ?紫の線がなんかずっとはいってて
未来(ソフト発売スケジュール)が真っ黒なんだよなぁ…
Wiiuの3万は高すぎるが、PS4の4万は今後を考えれば格安だぞ
PS4買って不満言ってる奴はまずいない、不満言ってる奴は持って無い奴だけだし
VITAは今後もソフト出続けるぞ
最近ネット弁護士が怖いから
本体中古で買うのが悪い
それと未来とどういう関係が?
昔みたいにそこまでしてほしいゲームがないってことです
1台買えば十分なものを複数買う人はオカシイ
みんながニコニコできるのがマリオ
みんながギスギスするのがFF
あっ(察し)
全部新品だったんだよ・・・びっくりだろ・・・
プレステにもPSPにもいいゲームはいっぱいある!
パタポン3は面白い!マリオも面白い!
何が気に食わなくて争ってるんだ、みんな?
ちがう全部壊れたんだ
大した値段でもねーのに
新品で買ってそうなら修理に出せばいいだけ
任天堂と違ってソニーはちゃんと保証してくれますよ?
続編を3DSで望むやついるか…?
ずっと待ってたTOA移植が3DSで絶望したぞ?
それにペルソナナンバリングが3DSに…なんて想像するだけでおぞましいわ
豚なんてもうただのアンチゲームだろ
ゲハどころじゃねーよ
嘘臭いね
全部1年以上経ってから壊れたの?
確かに3DSもってたけど買わなかったな・・・PS2のはいまだに大切にもってるけど
少なくとも新品で不良品だったと言うなら補償して貰えば良いだけの話
それをしない合理的な理由は?
いい加減終局を認めろよ
ほんとうだって!旧P〇P→P〇P→最後になぜか画面に紫の線
1代目は充電中にアップデートしてたらゲームは切れて壊れたの覚えてる
不毛な争いをしかけているのは任天堂なんだよ
あそこがハードメーカーを辞めればユーザーにとっては得なことだらけ
壊れたペースは?
ほんとボランティアだよなぁ
はちまが喜んでるぞ
また嘘と捏造することしか出来ない
壊れるなら普通修理出すが
何処までソニー憎しなんだ氏ねよ
ネット脳の馬鹿会社だからな
世界を捨ててニコニコでステマして大人気~とかやってれば気が済むんじゃないの
嘘みたいだが実際やってるのはそんなレベルだぞ
だから修理に出せよ
お前みたいなのがいるから、豚と任天堂が嫌われていくんだって自覚した方がいいよ?
いや別に憎んでないから!たぶんPS4も買うから!ごめんなんか悪い感じになってるからやめるね!
ソニーが潰れても任天堂が潰れても嬉しくない。
どこかが死ねばいいとか潰れればいいとか、そんなこと思わない。
そもそも自分に害を成すような事をゲームメーカーはしていないから。ゲーム作ってるだけだよ。
そして自分たちはゲームをするだけだもの。
自業自得だな
一代目は発売したばかりのギレンの野望をアップデートしようとしたのを覚えてます
弟が3DS買って数ヶ月も経たないでボリュームぶっ飛んでてワロタ
音量最小でも最大でも常爆音ww
壊れやすさでいえばDS系統ダントツですわぁ
買わないでいいよ
お前みたいな奴迷惑なだけだから
チャーハンのトリか?お前?
う~んじゃあそうするなんかすまんね
そこだよね
わけわからん
3DSで劣化したゲームしたいのがファン心理なの?
本当にデジモン好きか?
少なくとも任天堂が消えれば「あんなクソハードに好きなタイトルが出るなんて…」という悲しみはなくなるよね。
箱でさえ時代相応の性能は備えているわけだし。
なんだコメ稼ぎか?
豚はゲハどころじゃなくもうただのアンチゲームだって言ってんだろ
他人が作ったコースも完成度が低いのですぐ飽きる
やっぱメーカーのプログラマーが作らないと駄目だね
まだスプラトゥーンの方が面白いと思える
これは売れないと断言できる、まぁ自社買いでミリオンは売れるだろうけど
と言うか、任天堂があると任天堂ハードに出すという発表のタイトルが「思った以下」の質になっていて失望するのが「目に見えてる」のが嫌
だから消えてほしいってのが・・・
ステマトゥーン
FEif 課金王国/分割王国
ステマリオメーカー ←NEW!
(なお、でびるずさーど君は発売後すぐにお亡くなりになりました)
まーた任天堂が不利なときにだけ出現する自称中立かよwww
MGSVの記事に湧く謎のアンチにも同じように注意してくれよwwww
デビルズサードは発売後じゃなく、出る前から死産確定してたという…
再生350,059コメ459
35万再生コメ450・・・本当露骨な工作だしステマ過ぎるよな
韓.国人かよ
バンナムが、とりあえず新ハードにテイルズ出そう!ってのを出来なくなるし
結局PSに追加要素つけて売るなら初めからPSで出せ馬鹿バンナム
うぃうんこの時点でやってないし、最近のバンナムはハードの選択が割とまともだよ
漫画やアニメっぽい絵のゲームが好きだから、そっちは行かないの。
勇者のくせに生意気だとかは好きだよ。
そりゃマイクラみたいな「見せる」クリエイター系ならともかく
「遊ばせる」方向で素人の方が上なら、プロの存在価値がないw
一発ネタぐらいしか受けないんだよね。
これは酷い
>>1137
何で伏せ字にするんだよ
DSでTOT
Wiiで戦闘しか誉めるとこないTOG
3DSでTOA移植をやらかした(テイルズで一番好きだったのに)
それがもう最悪だった印象が拭えない
ニコニコ使って
ステマリオ
みんながニコニコできるのがマリオ
みんながギスギスするのがFF
あっ(察し)
今回のマリオメーカーで確信に変わったわ
ステマしすぎ
吐き気がするわ
お前のような輩がゲハを誘発させるんだ。何を応援したいのかよく考えてくれ。
FFもマリオもブランドとして楽しいコンテンツだろうが。
冗談抜きでゲーム業界の癌かよ
入荷数が少なかったのかな?
ゲームは面白ければそれでよいのです。それ以上でも以下でもない。では。
消化率2~3割なの知らんのかw
しかもソフトでないしグラもしょぼいしな・・・
間違いなく二度と買わないだろうね
よくわかんねーな
続けてやると飽きが早いだろうけどたまにやる分とか友達と気軽にやる分にはよさげだし
まあ友達とステージを作るなんてことはないし、自分がやるにしても主にプレイ側で作る側はあんまりしない気がするが
察してあげて欲しいンゴ
二度と来ないでね
いや悪口になるかなー?って思ったことは一応ハードとか会社名を伏字に。
ちがうよー結果的本当のことなんだよー
でもそれだけ買い換えるほど好きなんだよーわかってくれー^^
クリエイト系を友達とやるかな?
これは3DSでプレイ専用のアプリを800円くらいで売ったらかなり儲かりそうな気もするが、任天堂はそういうのはやる気は無いのかな?と思う
ライトは買うなって言われそう。オートでクリアできる仕様がマリオだろって1部言いそう。
尚更おかしいよ
真っ当な主張するのに伏せ字使うやついるか?
う~んでもなんか怖いし・・・紫線の入った奴はいまでも動くと思うし^^
しかも上で見てたら全部新品みたいなことを言ってるし…
流石に筋が通らないわ
たしかにプレイができるってだけのほうもあれば売れそうだけど、そうなるとマリオメーカーほとんど売れない気がする。
友達とクリエイト系はやらない、プレイ側で楽しむってことだよ、まあ俺の想定だとガチゲーマーじゃなくてライトな友人とゲームするときにはマリオとかやりやすいからってことで。
もう何年も前だからw充分楽しんだしモンハンとかスパロボAとか^^
粗悪品買わされる人かわいそうというか二度とゲームしない可能性すらあるな・・・
明らかに豚じゃねぇーか
まあ、PSPの買い替えとかどうでもよいが、「Vitaに未来が・・・」なんて書いた理由が知りたいわ
ただ単に、お前がやりたいタイトルが出てないってだけで決めつけたなんて単純なこと言わないでくれよ?
それに関してはスマン失言だった・・・申し訳ない・・・多分前見た記事に影響された・・・
3DSで新作待つなんて馬鹿らしくなるくらいには楽しいんだから
失言ってことは「少なくともそう思ってる」ってことなんだが…
しゃーない
「ステマメーカー」でいいんじゃなイカ?
WiiUマリオメーカー今の状況
ヨドバシ店舗在庫 全21店舗 ◎在庫あり
PS4 MGS5:TPP 4店舗
あったな あれはクソゲーらしかったが
ランキングが制圧できたのは、任天堂のアルバイトのおかげだろ
PSPはすぐ壊れるとネガキャンしたいだけでしょ
それにわけわからんつなげでVitaに未来は無いと言って
ただの豚だよこいつは
ちがうで!ちなみにPS3はまじで丈夫全然壊れる気配すらない!最高や!
これから和ゲー再生かってときにまでいい加減にしてくれ
うぜえよ
PS4叩くためPS3最高!の豚か
そうすればゲーム業界は平和になるしクオリティーも良くなるから
CSユーザーにとって良いことしかない
ステマだけとステマじゃないとか、これもうわかんねぇな
↓
一般人が騙されて買っちゃう
↓
二度とゲーム買わなくなる
↓
市場規模が縮小してしまい更にステマする←任天堂が今ここ
↓
まずはニコニコを開いてステマ出来そうな実況者を選択
おなじみの実況者や生主にスーパー万札を口座に入れたり
おもいのままにランキングを操作することができます
万札を振ることで、宗教替えをする実況者もいます
さらにスーパー万札で再生数を大きく
このようにステマは自由自在
作ったステマはすぐに再生されるので、いろんなステマを試すことができます
PS4はFF7までまってくれ・・・・
893堂
SWBFとFO4とSO5とP5とDIVA買うわw
とりあえずP5はPS3ですいませんお金が・・・貧乏なんで;;
ゴキ?小売がの間違いだなw
で、Vitaは持って無いの?
持って無いで未来を語って失言したの?
いやほんとにすまぬ・・・みんなの話を聞いてVitaへの考えがかわったよ!
販売台数wiiu>>ps4
ソフトの質wiiu>>ps4
ソフトの数wiiu>>ps4
ハードの性能wiiu=ps4
ステマの数ps4>>>>>>>>wiiu
なんでお前みたいな受け答えが全くできない奴ばかりなんだ?
持って無いの?って聞かれてるのに、「>>1203」って答えすらしてないで逃げたようにしか見えん
全部逆が正しいという…
流石に負け犬すぎじゃないか?
ええ!す・・・すまんもってないんだ!
そりゃだめだわ、Vitaだから、じゃなく、持って無い物を勝手にイメージを持って書き込むって完全にネットであるクソな人そのものだわ
そんな人になりたいと思わないだろ?今後止めた方がいいわ
持って無い、やってないのに、他の人がそう言ってたからそうだろうな。なんて、最悪すぎるわ
ということで、Vitaも「買って自分で触ってから」どんなものなのかを解ってから判断すべきだな
うむ!その通りだな!今後気をつけるよ!ありがとう!
ここの馬鹿豚見てるとさw
相変わらずクズだな
ヒーローズがいつ3DSの8に負けたんだ?
スマホのアプリレベル
ほんとに癌でしか無いから倒産してほしい
「TPPは断固反対」→断固推進で守るべきものも守らず
「アベノミクスで経済の好循環が生まれた」→急激な円安や増税で更に景気悪化
「安保法制は戦争を未然に防ぐための法律」→アメリカの戦争に加わり兵たんを行うための法律
「合憲という憲法学者はいっぱいいる」→3人だけ
「産業革命の世界遺産登録で強制労働は認めてない」→「forced to work」はどう見ても強制労働
「永住外国人への地方参政権は反対」→法整備に努力することを表明+移民推進
みんなで楽しむためにRTP無料配布してるツクールと一緒にすんなよ
それとも任天堂とニコ動との間にお金が流れてるのかな?
早く買ったほうがいいと思う
都心に住んでるがどの店舗も結構余ってるぞ
あと、買うなら1週間後くらいの方が良い。解禁がウザいから
※注意!これはゲームではありません。みんなで楽しむためのRTP無料配布がない劣化ツクールです。
修正しておきました^^
この流れは読めてたw
はええんだよw動画Upがw
ミエナイキコエナイ豚「売り切れててどこにもないブヒ」
これエディットだけだろ?
即飽き必至
それが任天堂
そもそもステマをしたいがためにニコニコの株主になったのが任天堂
ゲーム開発にお金をかけなよw
一本道のパターンゲーになって行きそうだよな
やる側はそれを覚えるだけ
ランダム要素を入れたらただの運ゲーになっちゃうし
その辺のバランスが難しそうだね
1位になりたい実況者は1位を断念しないといけなくなる たとえばすごくうまいアニメを作ったとしても任天堂のせいで6位で止まる
PSYとか見た目も似てるし親近感があるんでしょ
糞には変わらないがな
お前が買いに行けば?
駄々余りだけどなwww
これぞまさに、す て まメーカー
モーフィアス出る前に、ネガキャンや邪魔してくるまでは大体の人予想してるし
事前にソフト渡されてないとステージ作って編集して
この時間にアップロードなんかできないんだよなぁ
ランキングで邪魔くさいから任天堂タブ作って別にしろよ
その方がぶーちゃん達も嬉しいだろ?
テレビと大差ないよ
関係なくやってて趣味の似てる中堅どころに行き着くだけ
なおかつそれが面白いってステージ作れる人間はひと握りで後は
UPされたゲーム遊ぶ観客なんだよなぁ
能無しが作っても面白いステージなんかできないからさぁ
そ〜いう意味では任天堂は客に金を払わせた上勝手に良質のゲームを作ってくれるかもしれない人材を濡れ手に粟で手に入れれるかもしれないゲームだよなコレ
WiiUマリオメーカー
尼 在庫あり
ヨドバシ 全店21店舗在庫あり
PS4版MGS5:TPP
尼 2015年9月15日に入荷予定です。
ヨドバシ 21店舗中残ってるのは4店舗
早めに実況してるのも有名どころだから依頼は間違いないな
ただ普通依頼だと事前に「ゲームメーカーの方に頼まれました~」みたいな実況が多いのに任天堂のゲームはそーいう発言しないかな
さすがステマ動
そう、スーパーマリオメーカーならね」
はちまは変わらずこの程度のステマしかできないのか
いい加減にしろよ
ゲーム機はいいもの作るのにステマネガキャンで台無しにしてるメーカーみたいな論調なんだよな
ステマネガキャンクソハードの任天堂は持ち上げまくりだけど
なんでSCEってそんな扱いが多いんだ?
SCEは金ばら撒いてくれないからとか
つーかもう少し分かりにくくすればいいのに
ランキングが露骨すぎるわ。
全員youtubeみてぇなサムネしやがって
ゲームプレイする以外のことにはいそがしいなニシくんw
それな
こっちは正規品で知識ない人でも触れますし
ゲーム屋では売り切れているところが多いらしい
こういうのは人の工夫が見れて楽しいわ
○ステマ堂工作動画
というかこの書き方、来週の週販明けにでも「あんなに盛り上がってたのに売れてない…」みたいな記事を書いて米稼ぎする布石なんでねーの?
消化は2~3割と、比較的落ち着いたスタートとなっています。
年末商戦までに、動画配信等を活かしてどの程度まで盛り上がるかですね。
ちなみに本体同梱版はいまのところ山のフドウです。
和ゲーはマルチばっかりで次世代機って感じが全くしないね^^
9月某日・・・・・・
問屋「10日のWii-Uマリオメーカー、追加できますけどいりますよね?」
私「いえ、まだ店頭ありますので、大丈夫です。それよりも超ポケダンを・・・・」
問屋「マリオですよ!売れますよ!」
私「売り切れたらその時に伺います。それよりも超ポケダンを・・・・」
問屋「・・・・・・・・」
私「・・・・・・」
・・・・・・・・
と、あんまり来ない追加の案内があったマリオメーカー、発売です!
SFC並みのクオリティーゲームってどうよ?
売り切れ続出って本当かよ?こんなゲームWiiu持ってる奴でも買わないだろ
大体さスマホ以下のクオリティーゲームを据え置きで出すんじゃねーよ
俺も動画撮ったことあるけど、編集とかなんやかんやで数時間はかかるんだよな
そんなに早く上がったというのは、予めソフト提供くらいしてたのかもな
しかし、これは露骨すぎるな
スプラトゥーンの時もそうだがこういうあからさまは引く
ほかのとこではDL版ならもっと早くプレイできるんだけど?ってニシくんがいってたよ
もう現代機だからw
つまり旧世代機でまだ遊ぶのか?って事だろ
次世代機w
持ってない奴の分かりやすい特徴
つい言っちゃうんだよなw
あ・・・
具体的に何処に飽きたのか参考に聞かせてくれ?
素人が作っても無理ゲーになるか
パターン記憶ゲーになってあきるか
簡単ゲーになりすぎるわけ
あ、売れるわ
コメント欄はちょっとは盛り上がっただろw(売上げが上がるとは言ってない)
せめて素材となったソフトが収録されてて、丸ごと(又はある程度)プレイ出来て
さらにそのステージを自由にアレンジ出来るって機能が入ってれば良いんだけど
そういう事は絶対にしないのが、任天堂らしいよなあ
あとセンスないから無理
マリオの昔のステージ知らない世代とか居るだろうしね
「マリオはこんなゲームだよぉーこうやって作ると面白いよぉー」ってさ
じゃないとオッサンしか楽しめないモノが出来上がるぞ
みんながニコニコできるのがマリオ
みんながギスギスするのがFF
あっ(察し)
エンコだけで2、30分動画とか1時間
編集でも時間かかるしな
新宿西口本店 ◎ 在庫あり、マルチメディア新宿東口 ◎ 在庫あり、マルチメディアAkiba ◎ 在庫あり
マルチメディア上野 ◎ 在庫あり、マルチメディア吉祥寺 ◎ 在庫あり、八王子店 ◎ 在庫あり、
マルチメディア町田 ◎ 在庫あり、マルチメディア錦糸町 ◎ 在庫あり、マルチメディアさいたま新都心駅前店 ◎ 在庫あり、マルチメディア川崎ルフロン ◎ 在庫あり
アウトレット京急川崎 在庫なし ご用意できません(ゲーム置いてません)
マルチメディア横浜 ◎ 在庫あり、マルチメディア京急上大岡 ◎ 在庫あり、千葉店 ◎ 在庫あり
マルチメディア宇都宮 ◎ 在庫あり、マルチメディア京都 ◎ 在庫あり、マルチメディア梅田 ◎ 在庫あり
マルチメディア博多 ◎ 在庫あり、マルチメディア札幌 ◎ 在庫あり、マルチメディア仙台 ◎ 在庫あり
マルチメディア郡山 ◎ 在庫あり、新潟店 ◎ 在庫あり、ヨドバシ・ドット・コム ◎ 在庫あり
在庫のある店舗(21)
お前がどう思おうと勝手だけどなんでここに書き込んだのかな?
もう一度記事タイトルみてみろよ?
なんでかなー?
座布団一枚
イキイキしているというか本当に楽しそう!
ゲームで遊ぶよりゲハで煽ってるほうが面白いんだろうなw
消化は2~3割と、比較的落ち着いたスタートとなっています。年末商戦までに、動画配信等を活かしてどの程度まで盛り上がるかですね。
ちなみに本体同梱版はいまのところ山のフドウです。
今週の画伯
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX...
いつも思うけどなんで豚の鳴き声なのに「ゴキゴキ」聞こえるんだろう?
まあ、WiiU全然ゲーム出てないからね。
任天堂がもっといっぱいWiiUに面白いゲームを集めてくれてればゲハの方が楽しいなんて事もなかったんだろうなあ。
鬼畜ステージをクリアしてる人のは面白かった
というかもうニコニコのゲーム分野は完全にオワコン化してるわ 任天堂のステマとそれをありがたるニコ豚しかいない宗教 まじで豚以外ほとんどいなくなった
??ゴキの事言ってるのに
なぜWiiU?
マリオメーカー実況に安易に走らない有名実況者には好感が持てる
マリオメーカー実況に安易に走らない有名実況者には好感が持てる
>>鬼畜ステージをクリアしてる人のは面白かった
結局それは元々あった改造マリオの流れであって、それをまさかの本家が潰して入れ替わっただけなんだよな。
ブーちゃんには悪いが新しい流れじゃないから、そこから次の結果に繋がる事はないだろうなぁ。
え?横からだけどコレってWiiUのゲームだよな?
実はWiiUじゃなくてPS4のゲームでした?あははは
まぁWiiUはゲーム発売しないから・・・・たま~に発売されるゲームを見落とす可能性もあるな
でも「マリオ」ってタイトルだから3DSじゃなかったら・・・・たぶん・・・・たぶんだけど
珍しくWiiUで久々にでたゲームだよ?よかったねブーちゃん!
ま、そりゃそうか
いや、本当にマリオが好きで今までも何度も実況してた場合はいいだろう
しかし今までやってた実況のソフトと明らかに傾向が違うのは完全にアウトだな
金、もしくは知名度目当てとしか受け取れん
え、だってゲハって言い返してくる相手がいないとつまんないでしょ?
ダクソⅢを一足先にプレイさせてもらうわ
あー違う違うw
ゴキはPS4という神ハードがあるのに
それで遊ぶより他社のゲーム悪口言ってるほうが
よっぽど楽しそうだなって話しだよw
まさに今のお前の状態の事さあははは
マリオ好きもしくは任天堂好きが認知されてるなら「安易に走って」はいないから問題ないと思うよ。
要は「なんで急にマリオ?」と思われるようなのが安易って事でしょ。
チンテンの客なんてCM見て、親に買ってもらう層がメインだろw
ネットでニンテン推しのやつなんて「だが買わぬ」のニシ(任天堂信者)の皮を被ったアンソニー(豚)ばっかやろw
完全に爆死じゃねえか…
今頃もっと大騒ぎだったのが分かるわ
任天堂だからゲームしない人も、たいしてネガ意見ないのも分かる
だからこそ任天堂もあからさまに情報操作でやろうというのも分かる
けど、それって状態で言えば64時代より最悪
じゃお前はWiiUすら持ってないから遊ぶゲームすら無い第三者ってこと?
ふーん
GK乙!
それはたまたま入荷数量に比べて販売数量があまりにも少なすぎて今後全数捌けるとはとても思えない状況だから値段を下げてるだけだというのに!!!
決して値引きではないというのに!!!
と、GKの悪口ばっかり言ってるお前は
よっぽど遊ぶゲームがないらしいな
今の流行りは「30点」だよ
自分で作ったステージを誰かに遊んで貰えるかどうかで、人によって評価大きく変わると思う。
FEifのマイキャッスルもそうだったが、ランキング1度でも上位になると内容変わって美味しく無くなってもずっと伸び続けて、数百程度の人はホント伸びずに景品貰えないままだしな。
ここまで放送がこればっかは流石に…なぁw 逆に見る気無くしたわ。
今年はこれかスプラがお情けで何か賞を取りそう
来年以降はゼルダ以外ノミネートすらされなくなるだろうけど
もしくはコインや敵を大量に配置して、1UPラッシュが出来る爽快なステージ
人気が出るのはこの両極端だからなぁ
糞ハードだからってステマしていいってことにはならないんだよなぁ
LBPのクリエイトの部分だけソフト化して創造性を遥かに劣化させてたものがマリオメーカー。
LBPの毛糸やらのハンドメイド感を丸パクりしたのがヨッシーのウールワールド。
任天堂はよほどLBPが欲しかったらしい。気持ち悪いメーカーだよほんとに
ステマ堂はまじでゲーム作るよりステマに必死
みんながニコニコできるのがマリオ
みんながギスギスするのがFF
あっ(察し)
やっぱり完全な爆死じゃねえか!w
信頼度100%の尼レビューが大荒れのマリオメーカーが上位独占って理解できない
実際持っててプレイしているけど、改造マリオに比べて全然自由度がないよこれ
はめられた気がしてムカついてプレイしてられん
遠くでホクソ笑んでる顔が浮かぶ
小遣い欲しいからやってるんやろ
でその金は任天堂がニコニコに渡した金で成り立っている
任天堂が直接金を渡せば角がたつだろうが、ニコニコを間に挟むことで直接的な
批判を避けてるわけだな
まあ、姑息だわな
欧州は言わずもがな市場規模が日本の3倍以上あるアメリカでWiiU3DS両方とも日本のPS4VITAよりも売れてないとか異常だぞ
DMMエ ロ ポップアップ 邪魔
どこにでも出てきて
10代の若者がほとんどなのがニコニコ動画
どう考えてもおかしい
さすがに一人でやる奴いないだろー
懲りないねぇ
ニコ厨は金払わないんだろ?
なんでこんなときだけニコ動のおかげで爆売れ~みたいになってんだよw
アニメでもがっこうぐらしが今期圧倒的大人気だけど、円盤は全然売れないし。
あいつら見てるだけで金出さんよ。
てかマリオメーカーいうほど売れないだろ、見てるとすでにやってるやつも視聴者も飽きてるわ。
エルシャダイ以上にあっという間に忘れられると思う
ぶーちゃんにしては良い出来だねw
「あの実況者が作ったステージを私もやりたい!」なんてファンはいっぱいいるよ
実際そういうコメントいっぱい見たし
そういう層の数は少なくとも数十万はいるからそいつらがこぞってマリオメーカーを買ったら売上はかなり上がると思うぞ
10000ポイントぶっこんどる奴おるぞ
実際の思惑はどうあれ任天堂自身もそういう流れで購買意欲の増加を狙ってるんだから
盛り上がってくれなきゃ困るわなw
そういう奴らは実況者を支持してるだけなのでゲームを買うことは期待できないなあ
フリゲならともかく
単純にアイデア勝負の全自動系のプレイ動画が面白い
角ソ連ならぬ角任連による言論統制もここまできたかって感じ
まあステマの証拠なんざ絶対出てこないだろうし今回もクリ奨に飛びついた乞食実況者が暴走しただけって結論に落ち着くんだろうな
…誰かマジでこの仕組み暴いてくれるやついねえの?
現実問題そんなの暴いても何の得も無い所か
下手打ったら893に睨まれるハメになるんだ
誰もやらねぇよ
いつもなら「マリオメーカーが大人気過ぎてニコニコランキングを占拠!」とか記事上げそうなもんなのに
単にニコニコに興味がないのか今回はさすがに不穏な空気を感じてるのか…
くやしいのうwwwwwww
くやしいのうwwwwwww
ステマステマ~♪
ス~テ~マ~~♪
任天堂ゲームは健全でみんなで盛り上がって話題になるけど
プレステのゲームは一人でパン.ツ拾ったり眺めたりするゲームばかりだもんね
ゴキちゃん自分を憐れんで自決とかしないでね
ソース出してみろゴキブリ
上に散々でてるだろメクラ豚
「神ゲー」ってググると戦慄を覚えるよ
ゆとり君は必ずアンチ任天堂だから俺はゆとり世代を心のそこから死滅すべきと思ってるし
ファミコン世代・スーファミ世代・下のさとり世代も大体ゆとりが嫌い
ゆとり世代の代表戦死である清水鉄平くんがやってるブログだもんなー
20~29歳の負け組ゆとり大集合でくっさ
はちまだのjinだのに毒された
プレイステーションゆとり世代の害虫以外の下のさとり世代くんは
思春期にステマブログで植えつけられたアンチ任天堂魂なんか持ってないからね(苦笑)
20~29歳のゆとり臭ぇから死んどけ
消化率悲喜こもごも 9/10タイトル
消化は2~3割と、比較的落ち着いたスタートとなっています。
年末商戦までに、動画配信等を活かしてどの程度まで盛り上がるかですね。
ちなみに本体同梱版はいまのところ山のフドウです。
PS3が暗黒期だった頃を知ってる人はみんなそんな訳ないって知ってるけど。
はちまの記事に乗せられて嬉しそうにPS3叩きしてた連中が今じゃ「はちまはゴキブログ」とか言ってる姿は滑稽を通り越して哀れだ。
どっちもちゃんとしてるなら好きだけど
最近の任天堂信者はウソツキだから嫌い
ウソついてまでやる事かな
他にもイカのしょぼいアプデのたびに記事にしてるのは本当に異常だよ
そいつらゲーム実況者が好きでゲームが好きな奴は、ほとんどいない
やりたいって言ってる連中いるがほとんどの連中は、金を落とさない10代だからね
だからマリオメーカーは売れてない
(買えないけど)やりたいっ!っていうお子様や古事記連中ばっかだからな、あそこは。
たまに、ポチってきた!とかDL開始した!って連中もいるが、PS系でしか見たことないわ。
みんながニコニコできるのがマリオ
みんながギスギスするのがFF
あっ(察し)
ちーん
頭悪すぎる……
実況に触発されて買う人も多いし、10代だから買わないということはない
むしろマリオみたいな全年齢向けは未成年がメインターゲットだろう
というか、Amazonの売り上げがすべてを物語ってる(笑)
ソニー信者の怒りの嫉妬は醜い
購入者は不快だけどな
スプラトゥーンも同じ。結局ニコニコのランキング上位は任天堂に情報操作された物ばかりってわけだ
実況に触発されて買う人は、いるが多くないって話なんだけどな
いくらマリオが全年齢向けの未成人がターゲットだからって
今の10代が買うとは、限らないだろ
それがあなたのいう、Amazonの売り上げがすべてを物語ってることになる
そんなん動画見るだけで十分なんじゃ
マリオ買うようなライトユーザーはテレビCMさえすれば売れる
ソースはよ
マヌケか?
クリ奨の話なのにwww