「モンスターハンタークロス」狩猟解禁で初週販売数148万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
11位以下はソースにて
New3DS LL 105,629
PS4 26,598
Wii U 20,256
New3DS 18,052
Vita 14,765
3DS 6,095
PS3 1,643
3DS LL 1,247
Vita TV 625
Xbox One 591
【ファミ通版はこちら】
【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
モンハンはさすがの売れ行きで本体も牽引
他のソフトが霞んでますなぁ
【【初週売り上げ】『スターウォーズBF』12.3万本、『ソフィーのアトリエ』計6.8万本、『オメガラビリンス』2.5万本 PS4本体も伸びてるぞー!!】
PS4 29,052
New3DS LL 28,257
Wii U 14,684
Vita 12,258
New3DS 5,859
PS3 1,624
3DS 1,012
Xbox One 889
3DS LL 596
Vita TV 583
【2015年11月26日/28日発売の注目タイトルチェック『モンスターハンタークロス』『ネプvsセハガール』『ブレードアークス』】


































ゴキブリこれにどう答えるの?
初週150万超えで本当にすまんなw
面白いから売れるんじゃない、売れるから面白いんだよ!
>>2だっさw
顔洗って出直しな!
>>3あほらしw
こんなところで何やってんの!
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.PSP『モンスターハンターポータブル 3rd 』 初週 1,950,717本
ヽ_ 。≧ 三==-. 3DS『モンスターハンター4』 初週 1,715,060本
 ̄ァ, ≧=- 。 3DS『モンスターハンター4G』 初週 1,446,289本
イレ,、 >三 3DS『モンスターハンタークロス』 初週 1,488,367本
`Vヾ ヾ ≧
全然伸びないどころか下がる一方
『モンスターハンター4G』発売週 3DS本体 合計 261,873台
『モンスターハンターX』発売週 3DS本体 合計 131,023台
∧,,∧ ズー
( ´・ω・) 3DSはオワコン
(っ=|||o)
 ̄ ̄ `ーー´ ̄ ̄ ̄\
WiiUが爆死してからこんなニュースばっかり
カプコンはオワコンだなwww
顔洗って出直しな!
お前…
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) | 3DS『アイカツ! 2人のmy princess』 初週 72,087本
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧ ↓
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。3DS『アイカツ! 365日のアイドルデイズ』 初週 33,151本
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧=- 。3DS『アイカツ!My No.1 Stage!』 初週 24,918本
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
TSUTAYAバイヤー「モンハンクロスはすさまじい売れ行き。モンハン3rdを超えるシリーズ過去最高の出足」
これ何だったの?
サードの楽園(核爆)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) | WiiU『太鼓の達人 Wii U ば~じょん!』 初週 17,518本
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧ ↓
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.WiiU『太鼓の達人 特盛り!』 初週 9,582本(下がった)
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧=- 。Vita『太鼓の達人 Vバージョン』 初週 46,101本(機種変で上がった)
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚ ↓
`Vヾ ヾ ≧ WiiU『太鼓の達人 あつめて★ともだち大作戦!』 初週 10,007本(機種変で下がった)
どんどん売上げ落としてるなゴキブリwww
もうコンパは脱P決めたろw
ゴキステハードにはミリオンなんか望めないもんなーw
モンスターハンターポータブル 3rd :1,950,717
モンスターハンター4(同梱版含む) :1,715,060
モンスターハンター4G(同梱版含む) :1,446,289
モンスターハンタークロス(同梱版含む):1,488,367
※すべて土曜日発売の2日集計です
しっかしミリオン超えてくるのはすごいね
これだから任天堂ゾーンは危険なんだよなぁ…
キラーソフトはやっぱ違うな
しかも売り切れまくりでDL版に流れた人も多いだろうから
DL込みならもっと売れてるんだけど
ゴキ売れないって言ってたよね
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) | 3DS『アイカツ! 2人のmy princess』 初週 72,087本
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧ ↓
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。3DS『アイカツ! 365日のアイドルデイズ』 初週 33,151本
ヽ_ 。≧ 三==- ↓
 ̄ァ, ≧=- 。3DS『アイカツ!My No.1 Stage!』 初週 24,918本
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
毎作ただのマイナーチェンジ版でしかないと思うんだが
4Gの時は通常とLLを含めて23万台。
しかし今回は…
2万本売っててまだ0~20%の消化率って・・・
マジで20万本ぐらい出荷してんのか?
2コメ失敗とか見たことないけどバイトなの?
売れてんだな一応
普通はヒーローズみたいにジャンル変えてするんだろうけど
モンハンは主人公がプレイヤーで共に戦うキャラなし
Fよりになるのがせいぜいだろ、それを踏まえても
FFやDQのオールスターRPGが出ても80万が限度
だと思うぞ、MHXは頑張った方、なんもないを考慮しても
※当社比
みたいな話じゃね?
すげーな
めっちゃ面白いのに広報の宣伝不足だな
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.3DS『ちゃおイラストクラブ』 初週 集計不能(3,603本以下)
ヽ_ 。≧ 三==-
 ̄ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
ネットハイ 三國無双7エンパVITA ファーミングシミュレーター 魔都紅色遊撃隊
ゴキ「ゲームが売れるPSW」
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ3DSだったからっていうのもあるんだろうな。
VITAだったら売上落ちてた。
ただ年々減少していることに気付け
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.3DS『創作アリスと王子さま!』 初週初週 集計不能(3,603本以下)
ヽ_ 。≧ 三==-
 ̄ァ, ≧=- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
`Vヾ ヾ ≧
ロ格ゲーもがんばったね
前作並みか。
一瀬パワーで何とか下げ止まった印象。
在庫の達人は健在だな
3DSなら6万、WiiUなら4万は売れたはずなのに……
売り切れまくりですまんな
ブーメラン食らってんじゃねーよwwww
同じソフトばっか
超女神信仰 ノワール 3.5万
超次元タッグブラン 2.0万
超次元大戦ネプセハガ 1.7万
半減www半減ですよwwww
モンハン煽ってる場合じゃねぇぞゴキブリwww
カプコンは正直嫌いだけどな…
やっぱり4女神が揃ってこそなんだよなぁ
New3DS LL 28,257 ←モンハン発売週
指くわえて隅っこにいて、どうぞ
絵が下手っぽいのが損してる気がする
所々でムックとガチャピンが出てくるのが良かったわ、あとナビの子の喋り方
【PSハード】他社機マルチ1stは3rd扱い
DQH…77.4万、MGSV…64.1万、GE2RB…38.1万、マイクラ…38.1万、龍が如く0…37.8万、
TOZ…36.7万、ワンピ無双3…29.5万、CoDBO3…28.6万、SAOLS…28.0万、スパ天獄…26.7万、
バイリベ2…20.5万、GERe…19.2万、プロスピ…18.7万、WE16…17.9万、DBXV…16.8万、
BFHL…16.4万、以上【16タイトル】
【任天堂ハード】
妖怪WB…165.5万、MHX…154.2万new、DQ8…85.4万、パズマリ…30.6万、DQ10竜伝…20.7万、
大逆裁…18.3万、ブレセカ…15.5万、以上【7タイトル】
爆死してんじゃねーか
なにがP3をこえる勢いだよ駄目じゃん
爆死してんじゃねーか
爆死してんじゃねーか
SCEは債務超過
PS4売れなさ過ぎて5000円値下げ
絶対王者3DS&モンハン爆売れ
ゴキちゃん良いこと一つも無いね(´・ω・`)
ぶつ森も死亡
太鼓も死亡
ゴミハードで開発力死亡で任天堂とサードも死亡
本当に最悪なゴミハードやな
爆死してんじゃねーか
PSVita撤退捏造報道が効いてるな、明らかにあれ以来販売数落ちてる
在庫あまりまくってんだろ?
爆死してんじゃねーか
予算が少ないながらも頑張った造りだよ。みんなも買ってね
余裕のミリオンだ
全員静かになって笑ったww
PSW早くも葬式ムードにww
P3超えるとはなんだったのかwwwwwwwww
つらいな(´・ω・`)
モンハン以上の売り上げ出してから言いまちょうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MHX 1,488,367
ゴキ「モンハン爆死、爆死」
↓
GER 125,876本
ゴキ「思ったより売れたな(キリッ)」
爆死してんじゃねーか
爆死してんじゃねーか
最低でも後100万本売らないとね
最悪自社買いすれば問題ないか
ほんとPSWはゲーム売れねえなあ
ソフトスケジュールで煽るゴキは虚しくならないのかな
P3より50万も少ないぞー?
在庫押し付けるだけ押し付けて、まるで在庫減らへん
超女神信仰ノワール 3.5万
超次元タッグブラン 2.0万
超次元大戦ネプセハガ 1.7万
最盛期から半減www半減ですよwwww
モンハン煽ってる場合じゃねぇぞゴキブリwww
5割減って完全に終わったからw
やっぱ四人じゃなく二人でやるのがちょうどいいなモンハンは
ここに来てる豚はアイカツ買ってそうだけど
え?普通に先週よりも上がってるが?
PS4はドラクエビルダーまで何もないが
WiiUはスプラとメーカーだけで戦えちゃうから困るw
年末年始WiiU逆転勝利あるで
WiiU大復活
とんだ肩すかしだった
正直アーケードでも微妙だったし
あかん明らかにゴキちゃん元気ないw
年末に向けてジワ売れするにしてもしょぼくねーか?(´・ω・`)
ここぞとばかりに自社買いのペース上げてきてんな
日本しか売れないんだからもっとがんばれよ・・・
国内売上でしかドヤれないカスが
全体的にもっさりしすぎ
ストレスたまって全然進まないんだが
数だけはある「聳え立つ糞」だな^^
これでまだカプコンは任天堂と袂を分かつ事は無さそうだ
クリスマス来る前にWiiU逆転しそうだな
困ったら世界売上に泣きつくゴキwwwwwww
ゴキブリが狂虫化してるな
まぁそれしか売りどきがないけど
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
太鼓の達人
ぶつ森ゴミフェス
ポケスク
消化率wwwwwwwwwwwwwwww
ここは日本だぞ?
これ確実に福袋だわw
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
太鼓はまた在庫になったか
他を見回してもびっくりするぐらい話題になってないんだが
それでも140万とか行くのな・・・これ本当に信頼できる数字?
哀れだな任天堂って
【ヤバイ】3DS『モンスターハンタークロス』、大人気すぎて完全に店頭から消える
2015.12.1 20:40
TSUTAYAバイヤー「モンハンクロスはすさまじい売れ行き。モンハン3rdを超えるシリーズ過去最高の出足」
2015.12.2 10:10
【速報】3DS『モンスターハンタークロス』2日間で154万本を記録!!
2015.12.2 22:00
【初週売り上げ】『モンスターハンタークロス』148.8万本、『アイカツ』2.4万本、『ブレードアークス』計2万本
おろ?
当然WiiUは一度も無い記録w
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
最高難易度でもアーケードのレベル3程度の難しさがないのが残念だけど、おおむね満足。
曲もDLCで更に多くできるし
PSvita 2,835,807本(2015年4月~
MHX 1,488,367本(2日)
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) | (※ ファミ通集計)
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.PSP『モンスターハンターポータブル 3rd 』 初週 2,146,467本
ヽ_ 。≧ 三==-. 3DS『モンスターハンター4』 初週 1,875,155本
 ̄ァ, ≧=- 。 3DS『モンスターハンター4G』 初週 1,617,949本
イレ,、 >三 3DS『モンスターハンタークロス』 初週 1,542,104本
`Vヾ ヾ ≧
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
殆どのソフトがアイカツ以下って恥ずかしくないの?www
ゴキブリーター?は?
何それ、ちっぽけ過ぎて目に映らないわーwww
ゴキの巣窟でこれでは寄ってこない
国内も世界の一部ですよ?w
既に全員死んでたw
つまらねぇ連中だな。弱すぎて叩く価値もねぇ
よるのないくにと同じだ
ただ、モンハンが売れても任天堂には金が入らない
PSが最強だし
しかも馬鹿みたいに
今WiiUを3万いくらも出して買うなんてありえないだろ!!
敗北が知りたい
世界売上出されると困る任天堂信者wwwwwwwwwqq
衝撃的な数字だよwww
かなり面白いぞこれ、ちゃんと宣伝しろよマーベラス。
勿体なさ過ぎ。
キッズにはマイクラよりもモンハンのが圧倒的に人気なんだよなぁ……
だからこそ任天堂と共に凋落していく様を見るのは悲しいね。
ハードでもps4、WIIUが一気に置き去りに…
日本も世界の一部なんだぞ
モンハンの動向とかももう関係無いんだな。
だからどうした
ゲームは売れてなんぼだろカスが死ね
2週目にしてまだ初期出荷の10%も消化できてないぞ?
モンハン1本で今年度のVITAソフト累計の半分売れちゃったのか・・
カスみたいな売上のソフトをかき集めるより大型1本持ってきたほうがハードもユーザーも潤うんだよね
組長といわっちははよくわかってた
3DSのモンスターハンタークロス
次が、WiiUのスプラトゥーン
PS4はほんと売り上げが安定してるな
シャイニングはtony絵のビジュアル楽しむんであってゲームはおまけだがら
昔のウルフチームゲーみたいなもん 綺麗なビジュアルと桜庭音楽楽しむんであってゲームには期待してはいけないみたいな
10万台3DS「バカかこいつ?」
これが自社でキラーソフト持ってるメーカーの強さだよなWiiU
せっかくのモンハンが右肩下がりって…
ゴキ「モンハン爆死、爆死」
↓
GER 125,876本
ゴキ「思ったより売れたな(キリッ)」
モンハンはもうどのハードで出そうが下がる一方でしょ
なお、海外では...w
逆だろ?w
いまさらだし、モンハン一強だからサードが逃げるわけ
それなら尚更世界累計のが大事じゃん
売上下落してるとはいえやっぱまだまだ本家は本家か
任天堂ガン無視だったら目も当てられないよ、わかってんの?ゴキ
モンハン売上減りすぎだろ
MH5はVitaとマルチだな
それともWiiUにユーザーがいないだけなのか……
いずれにせよ、もう任天堂の据え置きで出すべきじゃないな
残念だが洋ゲーじゃ伸びない
どうすんだろカプコン
皮肉にしかなってねーだろこれww
日本で売れなくなったら日本でソフトが出なくなるだけだよゴキ?
それでもよければ隣の青い芝生をずっと眺めてるんだね
ゴミーボの森とポケモンのお茶減ってねぇwwwwwwwwwwwwwwww
何回目だそのセリフ
飽きたわ死ね
時には諦めも肝心だぞ
10万売れるソフトを10本売るより、
100万売れるソフトを1本売った方がいいってことか?
今までもモンハンは3DSで出てたのにvitaにサードが集まってる
つまりそういう事だよ
モンハンの動向とサードは関係ない
本当、大変なゲーム取られちゃったんだなPS
モンハン取り戻せなきゃ日本のPSの未来も暗いな
これは年末年始ブーストでミリオンも近いか?
旧3DSからの買い替えで伸びてるだけで、もうあまり関係ないのかね
サード「今更任天堂ハードに出すのはなーwwwえ、NX?知らねーよ」
?
ソフト出ないのは任天堂ハードじゃんw
モンハンバクシーモンハンバクシーシ
モンハンの話を楽しそうにしてるからね
PSにも早くこのレベルのソフトが出るといいね
12月中は2万以下にならんだろうしこれまだまだ記録伸びるなぁ
150万という偉大な売上げを出した3DS市場
新規IPもブランドタイトル(ネプ・クリミナル)も爆死するVita市場
まともなサードの経営者ならVitaはもう切るよw
飽きられてるとはいえここ迄伸びるのか…
まあVITAのソフトはその前に5万も売れないソフトばっかだし
それ去年でも聞いたぞ
何しにこの世に生まれてきたんだよこのゴミは
買ってやれよ日本でw
「売り上げ数ガー、ミリオンガー」
利益は?
豚
「キコエナイキコエナイ」
俺ゴキブリだけど、本当にそう思うゴキw
任天堂が「モンハンはnew3DSでやってください」という動画を流すわけだ
もうWiiUに新作出ないの?
モンハン発売週はいっつもVita販売数激減してたんだが
流石のモンハンやでぇ。あとはこれをどこまで伸ばせるかだね。
とりあえず実況動画待ってますね、買う気無いので^^
辻ボンがクズすぎるから
PS4は見えない聞こえないしてる時点で....w
ヒント:本体同梱
VITAと3ds見るにどっちもいまいち
100万本を10本が理想
それ4の時も4Gの時も言ってたな
結果はどうなりましたかね?
というかモンハンの影響で他の3DSソフトの売上が軒並み下がってんぞ
モンハン自体も右肩下がりだし
平日の昼に売り切れるっておかしくね?
誰か納得いく説明をしてくれないかなぁ
宣伝費前作の何倍も掛けてるのにwwww
イカちゃんはもう伝説やな
サードにとってはありがたい
サードは任天堂ハードでは一部のソフトしか極端に売れないことを
知ってるから撤退してるんだろ?w
PS4は1位でも10万とかそんなもん、平均で1万とかだからね。同じ1位でも別物だな
ゲーム内容の好みはあれど任天堂が国内で圧倒的なのは間違いない。EUなんて数万程度で上位のゴミ市場
ミリオン出るだけ日本市場もバカにはできない。他社も考えるべきだよ、ゲハで足を引っ張ることばかりしないでさ
こりゃますますキモヲタ向けゲーの割合高まるぞ
だがもっともぉーっと売れないと
やっぱりソフトなんだよなぁ・・・
任天堂がモンハンに逃げられる恐怖を考えると笑えるねw
前作をやっと超えた程度ですかそうですかw
>というかモンハンの影響で他の3DSソフトの売上が軒並み下がってんぞ
>モンハン自体も右肩下がりだし
ホントだなww
モンハンの影響でVitaのソフトが死んでるなwww
また最低記録更新のネプw 前作10万近く売ったのに即死のクリミナルガールズw
測定不能のネットハイwww
いまWiiU本体買うとイカが付いてくるから
コンパはつなこ使って新規IPのゲーム作っとけ
それだけでファンは食いつくから
2週目からどうなるかだな
NXの話題にも草生やしてやってください(涙目
来年は頑張ろうね(´・ω・`)
お前ほんっとーに数字にヨワいのなw
三桁の大爆死すると思ってたのに
現実→143万本(P3は初週で200万本)
ガイジ「ファビョーん!!!wwwww」
日本での戦いはたったミリオン一本で・・・
ん?レスする相手間違えてね?
国内売上しかドヤれない任天堂信者を煽ったつもりだったんだが
しかも1TB版発売前のPS4に負けてると言う…。
明日の1TBPS4、どれだけ売れるんやろな。
11月も完勝しちゃったなぁ
所詮小粒を集めたところで、ドデカイ粒数個集めた方が勝つんだよなぁ
ルドさんに勝てなくて発狂しそうなんですけど
プロハンターのニシさんならどうやって立ち回るの?
それ込みでも普通にすごいよな
こんな新規IPがポンポン出るようになったら日本のゲーム業界ももっと盛り上がるのに
アイカツ「せやな」
その当時の普及台数と今の普及台数の事考えればまぁ普通だな
vita程度の普及台数だったらアカンだろうけど・・・
そもそも十万単位でハード牽引できるソフトが一切ないから比較しようがないけどな(´・ω・`)
箱のことはもうほっといてやってくれ
丸々一年ランキングにいるんじゃねえの
覚悟しとけよゴキ
Sクラスのモンハンのワンパンで全滅するwww
チョロすぎんだろ・・・
2週目でもまだ10%未満しか消化できてないぞ
このままだと任天堂の福袋はぶつ森祭りじゃんか
かつてのXbox360ユーザーみたいな事言い出したら終わりだよ
日本以外でPS4が輝いてりゃ
それでいいよwwwww
小売りもびっくりの爆売れだわ
ソフトが多いと言っても有象無象しかないなら何の意味もないな
丁寧に作らんとブランド価値さらに下げてく気するけどマーケティング的に短期乱造のほうが利益出る判断なんやろなぁ
ゴキちゃんって意外とアホなんだねw
なお、利益率
モンハン4G 初週販売本数は161.8万本
前作割れ……
本当に子供に売れてるからなぁ。
昔じゃ考えれんことだ、子供の購買欲はホントに解らんな。
全部盛大な爆死やん
どう思ってんの?この事実を。
団塊世代と比べると少子化だけどそれ以外だとそれなりに増えてるってよ
ぶーちゃん痴呆かい
3DSモンハンはこれで四発目や そして今までの3発はVITA殺せず 任天堂はなぜか利益出せんかったんやで
Vita売れなさすぎぃ
FO4出るし無理じゃね?
井の中の蛙が
死ねよ
すまんな
海外もNXが覇権とっちゃうんだほんとにすまん
γ ノ ⌒ ⌒ ヽ. ┃ ━━━━━━━━
ノ ノ. r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ). ┃ ┃┃┃
|ミノ ̄ ̄ヽ_ _ノ ヽ_ _ノ ̄ヽ ┛
i~` (.o o,) |
0 ∴ i ∠ニゝ ヾ≧
>、. ノゝ'゚ ≦三 ゚。 ゚.PSP『モンスターハンターポータブル 3rd 』 2週目 629,541本 2週累計 2,580,258本
ヽ_ 。≧ 三==-. 3DS『モンスターハンター4』 2週目 473,739本 2週累計 2,188,799本
 ̄ァ, ≧=- 。 3DS『モンスターハンター4G』 2週目 327,212本 2週累計 1,773,501本
イレ,、 >三 3DS『モンスターハンタークロス』 (来週 285,834本行かねば前作割れになる)
`Vヾ ヾ ≧
で、本体の販売台数どのくらい行ってたっけ?遊んでる本体凄い数ですよね?
どう考えたってこの数倍は売れてなきゃおかしいタイトルですよね?
絶対値として右肩下がりなことも当然やばいですが
ゲーム機本体に対する占有度の下がり方のほうが半端ないってことをもっと心配したほうがいいですよ?
今回ばかりはbo3買っときゃ良かったかもなぁ…
ゴキちゃんサンドバッグで可哀相・・・・
でもドMだからいいのか(´・ω・`)
アカジアカジってやつか
GC時代の任豚の思考回路に近いものがあるな
結局離れた客は帰って来なかったね
いくらミリオンミリオンいっても、利益はシカトかな?ww
井の中の蛙感はんぱねーw
グローバルの視点でビジネスやってんだよっていう
任天堂だからこそ不可能を可能に出来たわけなんだよな!!
糞VUTAじゃ不可能なのが一般人でもハッキリ分かんだねww
ゴキブリーター?討虫伝?だっけww
パチモンハンでもやってればー?ww
これマジでやばいぞ
ポケモンぶつ森wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ならポケモンとどぶ森の青汁と太鼓とアイカツの緑茶なんとかしろよw
福袋なるぞwww
もうモンハンや3DSの動向は全く影響しないみたいだな
しかも売り上げは連続で降下中
ほんとやばいよね
市場が順調に崩壊している証拠じゃねえかwww
任天堂ウィーク止まらんで
これまで3dsに移植した中で最高傑作だからしょうがない。
任天堂ww
ポケモンwww
ぶつ森www
太鼓の達人 Vバージョン 46,101
VITA版の4分の1以下
イカが売れてもサードには何の意味もなかったね
カプコンはマジでセンスも技術もねーな
いまさら泥機持ち出してもどうにもならんだろ
まあ、3DSを続けられるよりはマシだけどさ
自分では3DSでアクションゲームとかやる気もおこらないけど
ホントにこの繰り返しなんだよな、うんざりするわ。
海外市場>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本市場
妄想乙ww
オワコンパ
これで、爆売れなん?w
全部盛大な爆死やん
どう思ってんの?この事実を。
MS「NX?俺たちと競争できるハードじゃないわ」
特にぶつ森は箱がデカくて邪魔だからな
キャラゲーだしな
ファンじゃないと楽しめないでしょうに
ドラクエ8も50万『しか』売れず大爆死www
で
うおおおPSソフト5万本、爆売れwwwwwwwすまんのwwwwwww
とか言うとすぐに
ウイッチャーガーウイッチャーガー、マイクラガーマイクラガー
国産ゲーで誇れるのねぇのかよ?w
3DSなんてモンハン以外全て爆死じゃねーかw
何に勝てなかったの?
国内売上しかドヤれない豚くんwwww
よくわからんわ
わかりやすく言うと
3DSだから売れてるのか モンハンだから売れてるのか
どっちだと思う?
マリオで例えるとクリボーとノコノコで新作作ったようなもんだなwww
ソニーってバカなのか?w
いやいやwww海外ゲー出ねえのかよwwwww
ブラゾンも出たばっかしで出すタイミングが早すぎんよ
ねぷシリーズじゃないけどFFFADFも近すぎるし、こんなん消化しきれんわ
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
おいwファーストのポケモンどぶ森青汁買ってやれwwwwww
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
来年は頑張ろうね(´・ω・`)
今週の見どころ 11/26週
大量のコラボ、潤沢な出荷数、早くからの販促展開と「これで売れなかったら言い訳不可」
と言っても過言でないほどの広告宣伝費をかけている本作。
ポケモンやスマブラ、そして妖怪ウォッチなどライバルがひしめいていた前年と異なり
今年の年末はまさに無人の野を行くがごとし!
なんで太鼓はWiiUなんだろうな
PS3でもWiiでももっと売れると思うが
なお、海外では...wwwwwww
ん?何が?
Vitaは次々とソフト出るんで別に…。
むしろやばいのは3DSだろ。
気が付いたら任天堂がカプコンの子会社に成ってたりしてw
モンハンっていうブランドでしょ
ブランは任天堂だからなw
意味が分からん
何度も勝ってね?
3rd越えは永遠に無理だろうな
ソウルシリーズ
ゲーム買って楽しめたからそれでいいよ
ラインナップでみたらやっぱりVitaの方がワクワクするんだよなぁ
あれ、予約なしで発売日後に購入したクチなん?
いま既存マップが過疎ってるのって、予約組が全員先行配信のジャクーに行ってるからってだけだよ
まあ俺もびっくりしたけどなw まさか大半が予約購入で遊んでるとは思わなかったwww
だといいね♪
もう半年以上頑張ってるのが可哀想で泣けてくるわ
正月辺りに本体購入者に配るかもしれんぞ
任天堂の金食い虫ww
モンハンだから。
現実から目を背けんなってw
もう世間で言うゲーム市場とは別物すぎるでしょ
しかも日本限定
海外の任天堂はまじで1度も勝ててないが
日本のPSは普通に何度か勝ってるだろw
豚は気づかないかもしれんが
これでも利益が出てるからvitaにソフトが年々増えてるんやで?
ちょっと色々出しすぎたわな
ゴキちゃんいつになったら勝てるん?(´・ω・`)
目を覚まして逃げ出してくるなこりゃ
ラビッツランドだのよー言えたもんだ
>まさに無人の野を行くがごとし!
ここがボールドになってて糞笑ったwwwこれで前作大幅割れなんだからもう末期だよなw
え?
今年ってソフト売上でも3DSがVitaに勝ってたっけ?
不自然すぎる
PS3ユーザーで太鼓やりたい人そんなにいないと思うけどな。Wiiはとっくにないし
小売りもびっくりの爆売れだわ
ルンファクあたりでもVITAに出しときゃいいのに
ヴァルキリードライブとかアッパーズとか誰が喜ぶのこれ
3DSのきてぃふぉーくで、遊ぶ
3DSに出したらもっとやばいからねw
任 天 堂 最 強 覇 権 伝 説 開 幕
またそれいってるの…
電撃見たらいつもソフトの方が売れてるじゃん…
SCEは準備してるのかな
いやそれでもWiiUよりは売れるだろ
太鼓みたいなタイトルじゃ性能関係ないし
出る度にモンハンは下がってるねぇw
本当のファンなら焦るはずなんだがな
どっちw
この程度で利益が出るとかどんだけ予算かけないでゲーム作ってるのって話だな
豚「な、なんでこの状況でPS4が2万5千を超えているブヒィィィィィ!?」
PS4 2,682,381本(2015年4月~
PSvita 2,835,807本(2015年4月~
MHX 1,488,367本(2日)
だから何に?
問題はここからどう伸びるかだね。
…それにしてもコナミほどじゃないけど、カプコンもまだまだ迷走中だな…。
しかるべきハードにきちんと作り、出し続けていればゲーマーも納得できただろうに。
ミカゲールのニの前になりたくないからwww
何で世界展開してて日本語版ソフトも続々と出てるのに国内限定しちゃうの?
なんか分が悪いの?w
太鼓とアイカツが緑茶
どぶ森ポケモンが青汁wwwwww
自分の周りの人間もみんな買ってる
日本国内では2015年売上げNo1になるのかね?
しかも今回2日集計だし、4日なら4並みに売れた可能性もある。
まあ、3DSも寿命だから次回作はもうないだろうけどな。
任天堂にしか出せない契約を結んでるだろうし、NX・WiiUマルチとかで出すといいだろう。
そして任天堂ハードの終焉と共にモンハンブランドも終わるだろうなw
今回相当出荷絞ったようだな
世界の売り上げの高さはカエルだって知っているのに
目を覚ますのはアンタだ
任天堂の実と虚だろ。ソニーは関係が無い
国内ランキングすら最近負けっ放しだったから
すげー豚ちゃん嬉しそうなw
ネプやネットハイは120%無理だなwwwワゴン直行w
どんどん売上が落ちてるから盛り上がりに欠けるな
接戦でワラタw
豚が思うほど3DSって強くねえなwww
そうだよ?作りやすいから予算も少なくてすむ。
低性能故に開発が難しいかの折りたたみハードと違ってな。
先に出たbo3はまだ一万も売れてるのに
でも中盤?のクエスト消化とレベル上げが
すっごい中だるみだわ
あとアクション推してるけどあんまし意味なくて目が痛い
クソステハカイハツヒガーソノテンウィーハーと喚いてた豚らしくないなぁ
開発費がかかんないハードはいいハードじゃなかったのか
それ出荷数だから
どっかの倉庫か海の底に沈んでるから
店頭に出てないから
知ってる知ってる
3DSのモンハンも、シナトリーだし、
中小「イメエポの二の舞にはなりたくない(ガタガタ)」
むしろモンハンに蹴散らされる3DSの他のソフトを心配してる
DL版も100万はいってるだろうから
初週250万本以上か。ゴキちゃん悔しいかいw
ゴキ「モンハン爆死、爆死」
↓
GER 125,876本
ゴキ「思ったより売れたな(キリッ)」
・ネプ最低記録更新
・クリミナルガールズ2大爆死
・ネットハイ行方不明
・SWBFいきなり急ブレーキ
そりゃこんだけPS悲報が来たらゴキブリの元気もなくなるなww
カプコン「何テメー俺らがいなきゃ雑魚のくせに図に乗ってるんだよバーカw」
中身ミニゲームで宣伝費ばかりかけてる任天堂の悪口言うなよw
そりゃ日本はガラパゴス言われるわw
WiiUと3DSはどれくらいなんですか?
海外で売れた方が日本市場のためになるのにね
任天堂信者にゲーム好きはいないようね
順調に出生数は減っていってるぞ
太平洋戦争終了前よりも死ぬ確率が格段に減ってるから、それなりのような気がするだけであって
まともに人数維持が出来てて移民とかに頼らなくても次世代に繋がりそうなのは今じゃ沖縄県くらいだ
もう中古とかの売買だけなのかな
完全新作のどぶ森ポケモン青汁買ってやれよwww
っていうか超えてなかったのかよ…
ショボイな3DS
そんなにストレス溜めてんのか
お得意の論点ずらしっすねw
ソレは今関係ねぇだろ?
別に分が悪いとは思ってねぇよ?
ぶつ森は?
ポケモンは?
太鼓は?
ねえねえ、どうなった?
モンハンは遊んでるだけでイライラしてくるがこっちはウヒョーって気分になるからな
豚の捏造乙W
推定販売本数154.2万本・・・fromファミ痛.com
任天堂は旧3DSを切ってNew3DS用にモンハン作らせたらしいな
むしろ逆だろ子供が次々と追加されるから一定量は必ず売れるから累計はどんどん上がる
その裏でどんどん卒業されていく故に累計は凄いけど実働数は少子化とともに減少していくんだね更にスマホで幼児が買う年齢は高くなりそして卒業も早くなってもうねw
ホントだなwネプもネットハイも蹴散らされたなw
DL版込みの数字らしいよこれ
スマン...
こういう嘘言うのはモンハンが前作より落ち込んでるからか?w
またMHP3に勝てなかったからかなw
しかも、国内限定の利益無視の売り上げ本数だけ……
アイカツやろっと
国産ゲーに拘る理由はなんだよwwwwwwwww
任天堂に洋ゲー出してもらえないからでしょ?www
何かあったっけ?
モンハンとLLすげぇええええええええええええええええ!!!
ゴキブリ泣いてるの?www
2万も売れてるとかすごいわ。年末年始パワーきたなこれ
まだスマホのせいガー言ってるのけ?w
今回あまり変わってないけどなぜか面白い
この値段ならADVとSLG好きに結構オススメ
目標の250万まで@100万以上あるのか
まじでつまんなさそうなのばっか
3DS、しょうゆと、ワサビで!
PS4はソフトが何も無いからな
フリプで過去の遺産を小出しにして凌ぐしかないのが現状だろ
もっと良いソフトがいっぱいあるのに、アサクリがマンネリだ言われてMHもマンネル具合は同じじゃない?
勿論説明されなくても分かってる。ただこんなガラパゴス市場をどうにか出来ないのかと一ゲーマーとしてやきもきする
FFやDQの新作もきっと売れるだろうさ、だがネームバリューだけで売れるってのがなぁ・・・
なんで任天堂は偉い見たく言っちゃってんの?
モンハンブランド築いたのはカプコンなんですけど
その影でひっそりと爆死してるぶつ森、ポケモン、太鼓
の気持ちにもなってやれよ・・・。
任天堂信者「ギクッ」
SCEWWS 「vitaに新作出しちゃった、つ BigFest Launches」
太鼓よりも売れてますよw
ポケモンは?
ぶつ森は?
太鼓は?
ねえねえ、ミエナイキコエナイしちゃう?
新規IPがミリオンとか何年ぶりだろう
任天堂大勝利!!
買ってやれよ…
でもモンハンが売れても任天堂は赤字だし、
モンハンばかり売れるからサードが逃げるわけで、微妙
ヒント:年末
モンハンが徐々に買われなくなってることww
豚ちゃんはそれを何故か目を反らすww
みんなやっとWiiUの魅力に気づいたんだろ、ちょっと遅すぎだが
ホワイトスケジュールが嘘つくなバカw
PSユーザーに喧嘩売って3DSに注力した結果会社を潰しちゃったもんな
今はどこかのゲーム会社で社員として働いてるってのを見かけたけど
任天堂大勝利!!
泣いてるのはカプコンじゃない?
社内は毎日会議会議だよ
はいゴキちゃんにブーメラン返ってきたけどどうすんの?
そいつら2週目以降だろ?
初週の比較したらバカ?
まるでエアプしているようだわーwww
みるに耐えないよな、だってモンハンX1本で他のがカスみたいな売り上げにしか見えないもん、まー慣
れろやwww
テンバイヤーが頑張ったのかな
世界市場シェア8%の日本だけでも死守しないとねw
4Gは人付き合いで買ったがXはそれすらないからなー
メインキャラが半分以上出てないからな
プラネ組だけが好きな人はいいが、ラステリンボルウィーの面々が出ないのは流石に・・・
かといってあっち側が好きな人なんてそうたくさんいる訳でもないしなぁ
どれだけファンいるのかとアニメの円盤売り上げは調べたらネプの4分の1くらいだったし
年末年始はもっと伸びるで!
捏造乙
>今はどこかのゲーム会社で社員として働いてるってのを見かけたけど
え?マジで?
生きてたのかよw
👴と🏦
ゴキブリGKどもも泡吹いてそっ閉じンゴだからコメ少ないし
まあいいでしょう
ソレ、最高級にダッセェ負け惜しみだからな?w
WiiUはVitaのソフトが動くだけの性能がある
ってことなんだよね。
んで、Vitaでゲームが売れなきゃ、そりゃWiiUに完全版出すのがベストチョイスじゃん?
GERもネプもWiiU完全版の流れがきそうw
一応FO4があるんやけど…
息抜きにアイカツ!で音ゲーをしよう
言うほどじゃないっていうか、正直しょぼくね?
初週の数字調べてみろアホwwwwwwwwwwwww
脱P脱P騒いでたのにww
太鼓は初週で
ぶつ森は2週目にしてまだ初期出荷の10%未満の消化率
任天堂大勝利!!
... んまぁいつもすぐに出荷自慢するカスコンがなにも言わないからお察しw
MH4見たいに数年後 カスコン自身も無かったことリストになるから
Ps4=在日
Xbox=売国奴
任天堂=日本人
ショボwwww
たった8%の為に任天堂と豚はこんなにカプコンのゲームを持ち上げてるのかwwww
2015年12月02日 10:56(なりブロ!)
>手前データですがVITA持ちの方の方も多そうなので
>VITAで出しても100万本超えそうですね。
↓
10. エア774 2015年12月02日 22:07
>こちらの店ってスプラトゥーン(WiiU 初週15万本、累計80万本)よりクロスアンジュ(VITA 初週9千本、累計1万2千本)やChushingura(VITA 初週2500本、累計2500本)の方が売れた異次元ショップでしたよね。
>そういう極端に偏った全国平均から逸脱した客層へのアンケートが、全国売上を類推する参考になるんですか?
>もし参考になるんなら、クロスアンジュやChushinguraは初週15万超えてると思いますが。
そういえば消えたな
これってこのままだと任天堂のファーストも危険で、新ハード出しても任天堂ソフトではとても支えきれないんじゃ
おいおい、Vitaのほうが売れてるのに誰がそんなマヌケやるんだよww
虚空に何か潜んでいるのか?
任天堂マジすげぇ
お前の文章が一番ヤバイわwww
キチガイにしか見えんwww
8位 ギャルゲー
9位 ギャルゲー
さすがキモオタハードPS
そりゃ皆で遊べるからでしょう。
1人がハマって皆に声を掛けだしたらそれだけ売れるけど、1人で遊ぶゲームだとあまり拡散しない。
日本のゴキブリは情けないな
地 上 最 強 最 高 任 天 堂 !!!!111
MHXなんか買うわけないだろ
お前イブタだったのかよwwwwwwwwwww
で、1.7万()のネプはぶつ森より売れてるのかな?www
売れてねーだろww
いいんじゃない別に
初週で500万超えの海外のゲームをPS4でやるし
残念だったな、国内外でサードがWiiUという選択肢を除外してるんだ
そしてAAA以外ではマルチにVITAを加える事が多くなった…それが現実だよw
任天堂ファーストもクソゲー連発するようになったからなあ
ハードもクソ、ソフトもクソじゃどうしようもないわ
にしても大分売れたね。モンハンってそんな人気なのか
…ネプU(ぼそっ
↓
3DSアンバサ
↓
モンハンクロスでまさかの任天堂公式の旧3DSディスり
本体8万も牽引って何それwww
やっぱり3DSはやらなくなったら売って新品買っての繰り返しかw
ねぷV2でゴッドイーターとニトロプラスを配信しておくれよ
ぶーちゃん…
いくらゲーム買わないからって太鼓が2週目とかさすがに馬鹿が過ぎないか?
それ以外が変わりに売れなくなったんだからあまりすごくはないんじゃない?w
3DSやWiiUと違って過剰在庫になるほど出荷しないから
アイカツなんとか焼け残りwwwwwwwwwww
太鼓の達人WiiUが10位圏外の爆死
2週目のぶつ森がまだ初期出荷の消化率が10%未満
ポケモンもひっそりと消えている
んーートントンかな?
もっとも年々その喜びも弱まってるけどね
じわじわ追い詰められてて可哀相
実際NXにワンチャン願ってる状態なんやろなぁ
ハードを牽引するとはこういう事だよ
結局ゲームなんて友達とわいわい遊ぶのが一番楽しいだろ
あの緑茶状態の消化率とゴミーボどうすんだよwww
お前ゲームショップを出来の悪い人形で溢れさせるきか?www
恥ずかしいなあもう
WiiUに突っ込んだばっかりに袋小路じゃね
御影ってJINの所に働いてたじゃないのかよwwww
前作割れです
何週経ってんだ、これ
ゴキはこれに危機感持たないとな
中小は気移りしやすいからね
[任天堂大勝利、任天堂最強、VITAガー、PSガー、ネプガー]
をさっきから繰り返してる模様ww
日本語でおk
SCEがあんまり調子に乗っても困るからな
海外じゃなく国内のみで生きたほうが幸せになれそう
ネプってぶつ森と比較されるほどのゲームになったんだなw
はい
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
今売れれば売れるほどNXが出た時阿鼻叫喚になる奴が増えると考えると面白い
ほんこれ
クソインターフェースが改善されててサポガンで戦えるならブラボの追加マップとフォールアウト4が片付いたら買おうと思うんだが
今なら本体とセットでも売ってるのよ
ゲーム買えよwwゴキブリwww
モンハンXを俺らは買ったから、ちゃんと前作超えてるぞw
日本語でおk糞チョ.ン
後は誤差みたいなもん
本当にミエナイキコエナイだなw
モンスターハンター4G 161万7949本
モンスターハンターX 154万2104本
固定客持ってるからチョロいね。
出たw海外ゲーやるからw
それってつまりもう和ゲーは洋ゲーに完全敗北したって認めるもんだよな
太鼓
ぶつ森
ポケモン
皆買ってるやん
日本語でお願いします。
とっくに完全敗北してるわwwwwwwww
今は巻き返しをどうするかって時点だろwwwwwwwww
∧,,∧ ズー
( ´・ω・) 3DSはオワコン
(っ=|||o)
 ̄ ̄ `ーー´ ̄ ̄ ̄\
まだCMもやってるんだよねw
よっぽど開発力ないし広告費頼りで売っていくしかないみたいだな
※前作割れです
そっちの方が売れる
買ってたら、ゲームに夢中でこんなブログに粘着してない筈だが?
ゴキブリ 泣いてるの?
越えてねーよ糞任天堂信者
じゃあアイカツ!も買えよ!面白いのに前作割れじゃねえか!
爆死してんだろw
最近のネプは3万どころか2万すらいかずにもうオワンコだなwww
そもそもポケスクはスマホからの移植
ぶつ森はすごろくだから製作コストはかかってないんだよなあ
それこそゴキが言う利益で勝利だよ
在庫記録更新中のぶつ森ポケモン太鼓買ってやれよwwwwwwwwwwwwww
NHって?
モンスターハンターポータブル 3rd :1,950,717
モンスターハンター4(同梱版含む) :1,715,060
モンスターハンター4G(同梱版含む) :1,446,289
モンスターハンタークロス(同梱版含む):1,488,367
落ちたなぁ
開発規模も売り上げも完全敗北してるだろww
3DS全部とVITA&TV&PSPの合算で比較してみろよ
ゴキちゃん結局今年一回も勝てなかったね
来年は頑張ってほしい(´・ω・`)
持たんよ
3DS初期MHはじめゲーム機史上最強のソフト陣だったじゃん
ニシ君らはその時大はしゃぎだったのもう忘れたのかな
それでも結局MH以外ほとんどVitaに帰ってきた、GKは任天堂が疲弊するのを待ってるだけ
初週で前作割れだと最終累計もかなり低くなりそう
ゴキブリよ。流石にネタで笑い殺す手口に出るのは反則だぞwwww
3DSの伸びが鈍ってるのはほぼ全員にハードが行き渡ったため
なお、海外では...
ほんと任天堂信者を黙らせる魔法の言葉だわこれw
いやモンハンも綺麗な右肩下がりですが
ニューハーフ?
01週目:36,151 09週目:11,303 17週目:10,898 25週目:08,355 33週目:07,155
02週目:21,069 10週目:11,898 18週目:09,878 26週目:07,379 34週目:07,847
03週目:15,880 11週目:12,449 19週目:10,180 27週目:08,244 35週目:06,880
04週目:11,842 12週目:10,708 20週目:08,553 28週目:10,770 36週目:07,182
05週目:12,175 13週目:09,657 21週目:08,100 29週目:08,164 37週目:08,859
06週目:12,667 14週目:09,703 22週目:11,787 30週目:07,574
07週目:16,166 15週目:10,896 23週目:08,073 31週目:08,544
08週目:18,025 16週目:11,941 24週目:08,685 32週目:07,547
なんかあったんかね、DL版の価格の関係?
VITAと心中してたらミリオンはムリオンだったわ
やっぱり前作割れか
ナンバリングじゃないから妥当っちゃ妥当なんかね
>>662 宛
捏造するなよ
そうだな
ラビッツランド行きってやつだなw
中小どころか大手すらWiiの時かなりの数のサードがPS3からWiiに逃げ出そうとしたけど
みんな痛い目にあって結局PS3に戻ってきただろw
結果その後みんなWiiU無視したじゃないかw
ぶつ森は初期出荷の消化率がまだ10%未満なんだぞ?w
開発費が掛かってないからって酷すぎるだろww
情弱相手だから各種CMに売上比例するのは当然でしょ。
逆に言えばそれだけCM代を使ってるって事。もはやTVCMだけじゃないのは皆さんご存知でしょ
3DSと普通のDS合わせたら完全に勝ってるよWWWWWWW
売ってないんだよどこにも
ヨダバシ全店で売切らなんだし
200万出せば売れて3rd超えられたのにw
2万だから僅差で勝ってるけど同レベルだな
ねぷってぶつもりレベルで売れるビッグタイトルになったんだというと感慨深いが
実際はぶつもりが1ねぷくらいまで堕ちるというヤバい状況なのよな
前作でもハード牽引してる癖にソフトが一向に伸びてねぇじゃんw
でも緑茶残ってるから10万以上は出荷してる
それで小売りが悲鳴上げてるんじゃ
任天堂ファーストのソフトもだゾォ
ぶつ森
太鼓
カードを三枚墓場に送りモンハン召喚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーム市場というはなしならもっと売り上げてるのあるけどな
酢飯ゴキwww
余裕ないな
一人だけクリミナルガールズでしこってるゴキwって
感じの売り上げだなw
お、おうそうだけど?w
日本人は日本のゲームしかしないしなw
海外では毎週のようにPS4のゲームがミリオン連発してるけどw
赤字ぶっこいて局地戦に勝ってもしゃーないでしょ、陣取りには負けてるんだから
兵法は陣取りよ(´・ω・`)
ニンテンドーeShopからダウンロードすればいいのでは?
前に散々論破されて逃げた李豚wwwwww
別に「5」は作ってるの?
結局今年も任天堂が話題の中心だったな
来年はPSにもっと頑張ってもらいたいね
3年前にでたWiiUが売れ行き伸ばしている現状
2日で100万本超えのモンハン
NXが発売されたら分かるよねゴキちゃんwww
もうポータブル時代の話と10万本レベルの洋ゲーの話はやめてね。
世界規模の話ももういいよw ここは日本だからねwww
悔しかったら100万本を国内で達成してみてねw
ブーメランなんだよなぁ
年末ブッコミでライバルも少なかったのに
糞二ーに寄り添ったサードは全部赤字か潰れる運命
任天堂傘下ならこんな事にはならなかったのに
一応俺は応募特典のために買ったけど
PSWの常識は世間の非常識
マメな
国 内 で wwwwwwwwwwwwwww
ゴキブリ落ち着けよw
打ち間違えてるぞwww
捏造しなきゃいけないほど追い詰めちゃってすまん
現実はSCEが債務超過な(´・ω・`)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス分野
売上高 6,493億円 営業利益 434億円(2015年4月~9月)
任天堂
売上高 2,041億円 営業利益 89億円(2015年4月~9月)
これで負け続けてるとか言われましても
高い
サード「モンハンすら右肩下がりじゃ市場としてダメだわ」
モンハンやってる横でアイカツ楽しんでる男もいるんだぞ
誰か3DSとPS4のミリオン数貼ってやれよw
ネプはもうNXにでも移籍して話題作りするしかないだろうなwww
当のゴキブリがかわねーんだからw
ヨダバシって何なのかは敢えて突っ込まないが
普通にDL版買えよ
イメエポとマベに謝れよ(´・ω・`)
……あ、イメエポは自業自得だったから謝らなくていいや
ほんのちょっと高いだけで買わないの?
元から買う気無いのでは?
なんか処理遅いよな。無理せずPS4で出せって思ったわ。
売上よりなんか感想とかないの?
任天堂の資産かなり溶けてんぞ?
倒産確率76%だってさww
まあ日本一のやばさに比べたらIF自体は安泰と言っていいが
任天堂ハンターだろ
これのせいで結局ボロボロになったわけだし
Vitaに一本くらい出してテストすればいいのにね
君みたいなのが黙るから(´・ω・`)
ってか、willUと3DSを合わせても、その5本しかソフトが無いに等しいよな
ちょっと下に現実貼られてますよ
妄想も大概にしないと豚レベルになっちゃうよ
もう勝ち確だろNX
なお、海外では...w
あの「死にたくない」だったマベちゃんが今は生き生きしてるな
VD楽しみ
[モンハンXは3rd越えるほどの凄まじい売れ行きです]
ファミ通
[2日間で推定150万以上(DL版は含まない)]
結果………DL版含んで150万以下………
綺麗な3段オチww
PSハードの限界を見た
まさか前作割れとはなあ…
ヴァーディクトデイ?
Vita発売した年からMHがPSに出なくなって
Vita発売した年から任天堂が3年赤字だったやん
捏造ってなんぞな
李wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネプSEGAはPS4ベースで作ってVITAに落とし込んだ感あるよな
ダンジョンアクションとか増えて面白いけど
CSはCSでしかできない体験を世に出してCS復興に努めなきゃいかんのに何VITAに甘えてんだよ
あんな目が痛くなるモンやってられるかってんだ。
だいたい3D表示なんてあのポンコツじゃ百害あって一利なしなんだから潔く廃してしまえばイイのに
例えば10万本出荷して9万売れても消化率90%だし
100万本出荷して90万売れても消化率90%だよ
過去に国内で出たスターウォーズゲーの中では一番売れてんだよなぁ
だからwwwwwww
なんで国内売上しかドヤれないのこの任天堂信者wwwwwww
海外でゲーム売れた方が日本市場も良くなるのに...
海外の売り上げを上乗せして上回らないと勝てないんだもんなぁ
つーか、オマエラどこの国のもんよ?w
まずは国内だろーが
ゴキブ「イ」だろ?wwwwwwwwwwwwwww
前年度までで8千万円くらい溶かしていたっけ
今残ってる資産って、ストックしてる部品の値段除くと不動産とか権利もってるIPの売却評価額が殆どだよね
スマホよりvitaに出した方が儲かるから
なぜ国内に限定する必要が?
そんで回収焦ってVitaで乱発。結果回収どころかブランドが死にました。
って流れじゃねぇのww
ゴキブリの買わないでまたサードが泣くなw
うん、海外でゲーム売れた方が良いよね
国内も世界の一部ですよw
開発費から宣伝費まで全部任天堂が出して
さらにファースト巻き込んで爆死させたMHのせいで
任天堂が年越せるかってとこだな
おっと単位間違えた、溶かしているのは万じゃなくて億だったわ
DSや3DSに甘んじて周回遅れになった開発力をVitaでリハビリしてるからなあ。
和ゲーを国内だけで売る時代なんてなかったがwww
出したところで3DSの移植みたいな手抜き持ってこられても困るがなww
システムの向上はもちろんだが、最低でも討鬼伝レベルのグラフィックは確保してもらわんと。
ハード売れなくていいの?豚ちゃん
カプは初週で200万本以上売り上げて累計で400万本は目指してたと思うよ
300万本超えられるといいけど、中古ソフトが鍵を握ってそう
マベのCSはVitaに3本出した時は儲かってた
その後3DSにも出すようにしたら儲からなくなった
ニンテンドーゾーン!!
再び3DSも買って来た
飽きたら本体ごとまた売るつもり
遊びたいソフトが少ないハードはこうしてる
クリスマスに、正月前だぞww
日本ユーザーからすれば日本で売れてくれないと日本のゲーム市場が閉じちゃって困るのはお前らなんだがな
スマホに勝るところが一つもない3DSなんぞにゲーム集めちゃうからこうなる・・・
3DSにたくさんゲームが出た初年度からCSの未来は暗い、、、って言ってきたよ
かなしいね
WiiUは安定期に入ったからなwwwwwwwwwwwWwwwwwwwwwwwwwwwWwwwwwwwwwwwwwwwWwwwwまた大作ソフト発売されればのびるだろWWWWWWW
任天堂は日本だから、海外除外って……ww
任天堂にシネ言ってるだけやんww
10年前と変わらんクオリティでもライト層は喰い付くんだから、カプコンは笑いが止まらんだろうな
カプはクロスの売り上げ目標は250万本と決算で言ってたで
糞ハードイヤイヤ買うときは同梱版は便利だよなw
俺も4まではそうしてたわw
売上に貢献してすまんな
この程度の売上でもなんとかなりそうだが、あまり乱発しすぎるとこの先マズイだろうな
ちょっとは自重しろよコンパちゃん
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
だからwwwwwww
なんで海外売り上げでしかドヤれないのこのGKwwww
海外売り上げ自慢してるオマエはナニジンだよ?
任天堂の売り上げの大半は海外だぞ
逆に任天堂の利益に直結しそうなぶつ森やポケモンがモンハンの影に隠れて爆死
これってどうなの?
ゴキブイwwwwwwwwwwwwww
韓国ではリって読まねえって何度言われたらwww
ない
ペルソナ>>>>メガテン
何故なのか?
3DSユーザーはどうでしたか?と
本当にすまんなw
安価ミスだっさw
それは言えてる
ねぷは休ませてフェアリーフェンサーの続編でも出した方がいいわ
海外売上なんて一言も言ってないが?
割れないしチートも簡単にできないからvita選んでますでいいだろ
わざわざ荒廃しきったスマホ市場行って勝負するなら
よほど自信あるタイトルじゃないと赤字路線です
さすがに衝撃的な数字だったようだなw
今回おもしろいしゴキちゃんも買った方がいいよ
なんでモンハンの100分の1も売れないかねwwwww
普通ならハード寿命の折り返し地点で市場としても成熟期だろうに。
なんでモンハンが右肩下がりなんですかねぇ?
国内も大事だが任天堂もSCEもほとんどの利益は海外だしね。
遊びたいソフトがあるから寿命間近でも売れるWiiU
遊びたいソフトはないが将来性のみに期待して買われるPS4
クリスマスの週にWiiU勝つね間違いなく
任天堂ファースト「」
あいつまだ行方不明なの?
ゲームに海外も国内もないんだって
国内の売上げ、みたいに視野が狭いから任天堂の未来が見えないんだよ
俺はWiiDSがすぐ売れなくなるのもMHが3DSで半減するのも知ってたよ
DLC購入者と非購入者がマッチングして遊んでたら非購入の世界にDLC入場券が現れた
~おしまい~
クッソワロタwwwwwww
フロム過去最高クラスのバグじゃねぇかwww
こりゃダクソ3絶対増殖バグあるなw
任天堂市場→当たればでかいけど、有名タイトルだけ売れ他は爆死。当たるのは限り無く低いギャンブル市場なわりに技術力は上がらない
PS→出せばペイできるし、利益も技術も上がりやすい。上手く行けば海外も狙える。
サードがゲーム出さなくなるのが困るから任天堂ゾーンは最悪なんだよなww
スマホで買い切りが売れないのはほぼ常識だと思うけど
カプってどこまで落ちぶれてんだよ
ゴキヴィータのゲームとかそれの100分の1しかゲームが売れてないけどごおれがゴキブリだったら辛すぎて自害してるわw
ゴキブ李の声がデカすぎるだけ 全国のくっそキモいキモオタが凝縮してる韓国ハードだから一般人は近づかない
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
どうして目が潰れる思いや手が痛くなる思いしてまでやらないと…
という本音
ごおれってなに?
モンハンが落ち込む頃には他のサードが盛り上げてるだろうって
淡い期待を抱いてたんだろうねえ。
現実はサード総撤退でロイヤリティ収入がまったくないモンハンだけが
居座り続けてるという…
WiiUは今年一年負けっぱなしなのにクリスマス週に勝ったとしてなんだと言うのか・・・
しかも願望だろそれ
今週も負けてる現実を見たほうがいいよw
PSWのソフト 線香花火
すまんなw
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
逆に任天堂の利益に直結しそうなぶつ森やポケモンがモンハンの影に隠れて爆死
これってどうなの?
まだビルダーズすらでて無いのに?
売り上げ本数だけは凄いのに利益少ないのが不思議だねww
何を豚は勝ち誇ってるんだ?
利益は出てるんだろうがここまで来るとさすがに不安だな
いろんなジャンルに分かれてるから飽きはしないんだけど
出しすぎだとは思う。
あと今回の最初のバイクシーンはいい意味でも悪い意味でもなんかねぷっぽくなくて不安
自社買い間違いねぇだろ、これwwwwwww
本当に日本だけ異質な市場なのかもね。
スマホゲーが支流なら主流はなによ
頑張ってねぶーちゃん
ハーフミリオンで表すとトリプルハーフミリオンwwwwwwww実質ゴキステ3倍分の戦闘力であるwwwwwwwww
最後くらいPSP時代の最高売上超えて欲しかった
ということはXboxONE でモンハンでたら150万売れるってことかよwwwwwwwwwwwWwwww
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
それが任天堂
するよ
ちなみにWiiUのミリオンは全部無料同梱で達成したもの
売上で勝負するなら携帯と据え置き合算した任天堂ハードVSソニーハードの数字で語れよ
日本も世界の一部ですよw
このあたりが今のモンハンの上限か。次はもっと落ちる
最早、どちらがどちらを潰すとか、そういう状況ではないんだろう。
VITAはそれでいいけど、任天堂はVITAがいる限り他のサードが寄って来ないんだから、
利益構造から変えないとどもならんわな。
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
反論できないといつもいつもこうなんだよw
前作がクソゲーだったから様子見もG待ちもクリスマス待ちも多いししかも外伝で4Gと同じ位の売り上げ
ってすげえことなんだけど
かなり高評価だしクリスマスと年末もあと1ヶ月後に控えてるからもしかしたら300万越えもありうる
そこまでしてモンハンを囲って脱任される恐怖と戦ってるんだよ
任天堂ハードは打ち上げ花火のように一瞬の輝きだけで持続しなくて
PSハードは寿命が長いって意味?
逆に任天堂の利益に直結しそうなぶつ森やポケモンがモンハンの影に隠れて爆死
これってどうなの?
子供に売れてるのかな
イカは今82万だからクリスマス需要まで見れば何とかミリオン行きそうだが…
するよ。
ちなみにメディクリ20位以内にWiiUソフトは4本あるが、
そのうち上位3つまでが同梱版あり。
ハード単体ではもう買ってもらえない状態の模様w
モンハンクロス=150万本
その戦力差、実に約100倍であるwwwww
日本語でおk
PSWの売れたな→町内運動会で表彰
こういうイメージ
スプラトゥーン(任天堂)
マインクラフト(Microsoft)
ソニーは蚊帳の外
君島は独占を続けるかどうかだな
だから色々作ってるじゃん、新規IP開発にも割と熱心だろう
ついでにリアルなこと言うと開発が短くて早く出していくのは
技術についていくという意味ではそれなりにメリットがある
ソフトは開発始めた時点での技術で作っていくものだから
基本的に開発期間が長くなればそれだけ出した時には古くなっていく
だから短い時間でさっさと作って、どんどん最新のものを取り入れていくというのは
先頭は走らないけど遅れずについていくという方法としては結構効率が良いやり方ではある
外伝なら同じ3rdと比べるべきじゃないの?w
前作が微妙ゲーだと絶対売り上げは落ち込むぞ
過去の人気ゲーム作はすべてそうだったからな
ぶつ森ポケモンは手抜きゲーで予算化買ってないから構わんと豚はいい
出荷してる時点で小売りが泣いたぶんの金が任天に入る
無料配布のナックwwwwwwですら40万本でしかも一番売れてるゴキステ4wwwwwwwwww
ゴミwwwwwwwwwwwwwwwww
無料同梱含む数字に意味はないと思うけどね
タダで付いてくるソフト自慢してもしゃーないでしょ
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
表されるメリットや
されないことによるデメリットとか含め似てるな
まあ実際そんな感じだな、2,3年で寿命来るし
現実逃避はしてへん
任天堂が3DSにかけた資金を思えば当然日本では3DSが勝つ、これはゴ負け認
NXも携帯機なら日本では圧勝でしょう
任天堂が身を削ってでもNXを普及させるからね
無料配布のナックwwwwwwですら40万本でしかもそれが一番売れてるゴキステ4wwwwwwwwww
ゴミ捨てwwwwwwwwwwwwwwwww
もう意味わかんねーなこいつ
モンハン買ったの?
あのね
既にメタルギアが40万超えてるんだよ
任天堂→日本選手権で表彰
PS→世界選手権で表彰
こうだろ?だって任天堂は国際大会じゃ空気じゃんww
本当にSONYは大きな魚を逃したし、CAPCOMはうんこ
あれもイワッチの経営下での役員だし
やり方は変わらないだろうから
NXで数本出すまでカプのATMであり続けるだろうね
元銀行マンとして金が無いので切りたいが
現実主義者としてほかに売るもんが無いという
行くも地獄
留まるも地獄
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
良かった頃の任天堂のことか
MHに高い金だすとか馬鹿の極みだし
というか目標達成なら次も3DSか?XGもあるだろうし
いきなりNXオンリーは考えにくいから3DSとマルチか?
あかん、ゴキ豚ちゃんにそれは禁句や
財布の中身がゴミ捨てなんだから触れたらあかん
あれあれ、オリンピックって世界中の国が参加するんだけど
ニシ君は世界を見るのは嫌なはずだよね?
どうみても地雷だったのに勇敢だなぁ
あ、来週はニトブラ買うんでよろしく
100人にひとりがゴキブ李かwwwwwwwwww完全に在日の数に一致wwwwwwwwwwwwwwwwwゴキブリの断末魔が五臓六腑に染み渡る
過去にGOTY受賞した任天堂のゲームってあったっけ?
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
モンハン買ったの?買ってないの?
それよりソルサク作ってくれ
任天堂はいつも銅メダル獲ってるイメージだが。
ゴキ豚ちゃんもPS3の頃は世界最下位だゴキwwwwwwとか言ってたんやで
wiiUが世界最下位になったら聞かなくなったが
その前に任天堂に限界が来るんじゃね?
技術ないと体力切れ起こして失態続きになるって
それが無難だわな
グラが限界というニーズにも
これでいい、ハード買いたくないというニーズにも対応できる
NXの性能はどうかしらんが
リアクションがないからって何度も落書きしなくていいから
ぶーちゃんやっぱり「世界」にコンプレックス持っていたw
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
在日に聞いてやるなよ
ブレードアークスはtony絵目的で買う人が多いんだとか
俺は電撃文庫FC買いますわ
早く達也兄さまと黒子使いたいわ
モンハンは退化の悲報
4とか年明けから売上下がってたろ
地味に発狂してるけどそう言ってないと不安なの?
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
子供たちのお年玉に頼るのがお仕事ですから
酢飯ゴキ
任天堂にはもう他に手段はないしねぇ
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
そうじゃなければ続き物の軌跡なんかは特に途中で離脱する人が多いはずなのに毎回売り上げが増えたりしてるのが説明がつかない
だけどそんな中でコンパのゲームは真の意味で信者しか、というのは大げさだが売り上げのほとんどが信者だと思う
そしてその信者たちがじわじわと離れていってるだけ
発売前にチートの画像出てたけど あれは本物だったの?
多分来月頭には300万本くらい売れてるんじゃねーかな???
1000なら任天堂倒産
そいつは煽りたいだけのレス乞食だ、ゲーマーじゃねーよ
ちがうよ
買ったか聞いてるから貧乏人がビビってるんだよ
ブヒッチが1000取るなよw
どっちがいいかね?
無理っすねw
ちくしょーーー!!!15
信者もどんどん見放してるw
モンハンユーザーは技術などどうでもいいんだよ
モンハンが出るハードを買い、モンハンに満足する
モンハン以外に興味は無く、それが劣っていようが些細な事
はちまも終わりだわ
デッテニーやろ(´・ω・`)
だけど、結局やることは同じだし、進化無し……
スタイルはFから引っ張っただけだし、そのスタイルすら武器との相性が結局決められてるから……
ゴミーボフェスとポケモンも全然消化しきれてねーぞ~
どういうこったwww
今年に入って3つも出してるんだぜw
下がって当然だ
ゴキブリの断末魔が五臓六腑に染み渡る
いい加減ペラペラなモーション位どうにかしなさいな
他の後追いモンハンゲーはもうオワコンも当然か初代の時点で大炎上してオワコン状態
こりゃ冗談抜きでソフトを複数本買う事を厭わないようなマニア連中狙い撃ちしまくらんと
低空飛行のまま長生きするのも厳しそうだな
ファースト自身で牽引できるもんなーんもないからなぁ
重力ダゼ2はPS4に鞍替えして正解だったな。こんな低空飛行して延々延命する事しかできない事が決まりきってるかのようなハードで箱庭ゲー作ってもしゃーないだろうし
終わってんのはゴキブリだろ
良くないからPSPユーザーの75%が離れたんでしょ
こんなくっさいのが連投するからな
君島社長「(普通に商売したい…)」
任天堂ソフトにしか興味無いから
モンハンなんて固定ファンが一定層いるからどのハードで出してもたいして売上かわらんやろ
過去の傾向から据え置きモンハンは売れんみたいだが
ここって元は箱ブログだろ
獣狩りの聖夜を始めるのも、悪くない
ブーメラン
しろ
あんたはイワッチのようにうまく隠しきれていないw
離れたのはゲーマー、残ったのがモンハンユーザーだよ
どこの日本一ですか(;・ω・)
感じかよ!イミフ過ぎるわ(´・ω・`)
君島の左肩にとりついたイワッチ「ミリオンあらずんば任天堂にあらず」
ソニーハード信者の断末魔がきんもちいー!
それよりWiiUが売れてるのが不思議だけど
イカ同梱効果か?
お前の体内に住み着いてるんじゃね?w
終わってるのはお前のような底辺無職ゴキブ李の人生 まあ始まってもいないけどなwwwwwwwwwwwww
あとはちゃんと供給できるかどうかだよねえ。
また分納やらかしてるみたいだし。
ネプVIIとトリリオンとブラゾンとFFFは買ったがセハガまでは手が回らなかったわ
来月出るメイQは買うんだけどさ
なら4亀のがいいんじゃないか
MHP3超えとかカプコン社員でも無理だと気付いてる
75%?
何の話だ
信者すら逃げたネプw
買ったか買ってないかだけの質問だけど?
現実的な数字としては年内の内に180万~200万前後じゃね
それを下回ったとしてもミリオンなのは変わらんし、
普及するだけ普及しちゃった感があるハードを10万台牽引してみせたのも変わらないがね
モンハン5だったら余裕で超えるだろ、これ外伝やし
なるほどw
俺はゲーマーがMHを流行らせたと思っていたが流行ったものにしがみついたMHユーザーが150万くらいいるんだろうね
んで残り100万くらいが3DSで新規に入ってきた子供層、みたいな
超絶ブーメランなんだよなぁ
土日の売り上げ確認して、会議して業務連絡出すならそれぐらいになるだろ。
社会人ならわかるだろ?
まぁ、4・4Gよりひどくないなら取り合えずモンハンならやりたかった層は買うだろうけどね。 カプコンが馬鹿みたいに出荷したらワゴン行きあり得る感じだね
ここ最近ディスガイアとか時期が悪すぎるんじゃ
激戦区に投入されても時間もお金も余裕ないから買えないわ
ディスガイア5も発売がもっとずれてたら多分発売日に買ったと思うのだがな
討鬼伝みたいに方向を変えなきゃ行けない時期だろうに頑なにゲームそのものにはコストかけないよな
ただ単に年末年始は任天堂が強いっていうのがあると思うけどな
本体伸びてるのにソフトはからっきしだしw
出し過ぎやろ
それ4のときも聞いたわ
見事にワゴン放り込まれたのにさw
何も学ばずにまた言っちゃうのか~w
そんで段々売り上げ減っていくとスマホのせい、環境のせい、にするんでしょ
ここには購入者多いみたいだし是非とも感想をお聞かせ願いたい
外伝扱いは無理がありますよw
300万売れないと赤字になる広告費かけて作ってますしw
なりブロ 白菜 alt みらまに もとにし はちま JIN
妊娠軍
ゲーム好き学級新聞 ゲハを斬る PS速報 ふたば ニコニコ
スクエニでさえやっているんだぞ
最近は3週間に1作のペースで出してるしな。。
4Gが10月発売一ヶ月で210万本ぐらいだからな
クリスマスにバカ売れだと250万本はイケる
イカ同梱
マリメ同梱
太鼓同梱
そりゃこんだけ出せばね…
普通に出るようになったよな>MHX 4・4Gの不満点が
いくつか解消されたのと必殺技で演出がド派手になったのが
原因だろうな。
400万だった気がする
まあお前みたいな底辺無職のグロ面は現実から目を背けなきゃ生きられんだろうなwwwwwwwwwww
とは言え、モンハンでなくても
各ブランドの売り上げは、徐々にだけど減っていってるんだけどね
PS3からPS4、PSPからVitaに移行したタイトルだって
全てが全て売り上げ維持してるわけじゃないでしょ
足踏みもなにも
PS4VITAでGE3出るよw
そのための準備期間やで
そっちの方が得だわw
VITAより全てが劣る3DSのゲームに同じ金額を払って買うって
どんな罰ゲームだよと個人的に思ってるから
VITA買った以降3DSのゲームは買ってない
しかも確かあれって平日木曜日だったはず
当時高校生だったのに狙ったかのようにそこが自由登校日になって皆で一日モンハンやった記憶がある
あの時は新規も多かったし正月あたりにPSPが売り切れ続出だったよな
クロスはそういった社会現象を起こせるのかな?
もうHR解放するほど遊んでて、
一瀬モンハンはやっぱやってて楽しいけど、3DSなんかのせいで霞んでしまってるのが悲しい
だが利益はモンハンだけが下がり続け
他は毎さく上がってる現実
糞以下のグラフィックを我慢できるなら内容は悪くないよ
聞きたいことあるなら答えるが
>>300万売れないと赤字になる広告費かけて作ってますし
↑この根拠は?
豚軍は気違いしかいねぇ(´・ω・`)
世界はPS4ランキングって総称でOK?
いや?
PSタイトルは維持してるけど?
3DSタイトルだけだぞ?
右肩は
PS速報は任天寄りじゃないだろいい加減にしろ。
しかも同梱版が主にファーストの任天堂からwww
シリーズ最大の広告費欠けて開発3年
4Gより明らかに金かかってますw
3日 The Game Awards 2015
5日 Playstation Experience 2015
いや、売り上げ下がってる以上
他も利益下がってるに決まってるだろ
何を根拠に、その発言してるんだよ・・・
WiiUのおすすめソフトの記事上げてる時点で任天寄りですわ
理想値
ん?普通に外伝だろ?
お前にはナンバリングがみえるのか?
そもそも売り上げ自体はPSは下がってないぞ?
それ2の時と何も変わらんぞ
いや売り方としては間違ってないだろうけど
それだけじゃまたこれでもかってほど使い回すんじゃないか?って言うか俺個人の不満はあるな
外伝なら同じ外伝扱いとP3と比較して大爆死扱いになるぞ
モンハンの使い回しに比べたらマシなんだよなぁ・・・
今一度決算を見てみましょうかw
FFEXで任天堂が広告費を肩代わりしていたのがバレた例の動画を考慮しながらな
Pシリーズは最初から爆売れしてたの?
じゃ同じ外伝のポータブルシリーズと比較して爆死扱いですなぁ
買ってる奴らはモンハンの最新作って認識だから、外伝扱いは無理がある
そもそもストーリーなんてないんだから、ナンバリングと明確に分けられるのはFくらいだろ
そらそうでしょ、PS4があれだけ世界で売れてるけど、箱やWiiUにキラー根こそぎ奪われたら当然PS4でも売れんでしょ
任天堂が日本でやったことはそういうこと
PSPPS3に負けた任天堂は今度はPSにソフトを出させないという戦略をとったのね
日本のサード以外誰も騙されてないから海外はPSが順調なんよ(´・ω・`)
X=10
そんな感じでしょ
下を見て満足できるならそれでいいんじゃね?
愛里寿、継続、知破単が参戦のガルパンのゲームを出して欲しいな
そもそも携帯機モンハン3DSだと4作目だろうに・・・
ニシ君が外伝扱いしようとも
公式が新作ナンバリング扱いしてるんだから
どうにもならんよ
これを外伝として買ってる奴はほぼいないww
毛色も同じ、感想も4と4Gを比較されている。
タイトルだけナンバリンクはずしてるだけなこれww
買ってないニシ君がガイデンガイデンはないわー
やっぱ任天堂ハードっしょ
売れないもんねPSハードって
5万本で採算とれるゲームしか作れない
売れないもんね
だよなWWWWWWWナンバリングだったらちゃんとモンハン5ってタイトルだしWWWWWWW
旧LLでの操作性、御守りのテーブルが固定か否か
マップのが平坦であるか、乗りの重要性、スラアクが実用範囲内か
クソモンス、クソ行動の多さオンの民度
とりあえず聞きたいのはこれくらい
テーブルが解析されない限りすぐには買わないけどね
え?
3つも出してんの?
というか全部新作じゃないような気がするけど
WiiUにキラータイトル・・・?
「売り上げ下がって利益下がる」ってのは出荷数が全部同じでないと成立しねえよ。
現実には開発費や販売目標数ってそれぞれ違うんだからな。
他の任天堂ハードのソフトは理想値を超えることなく大爆死し
理想値をこえて少ない本数でも利益がでまくるPSに移り
脱任していくのであった
世界樹っていつになったら新作出るんすか…
新作発表するとか言いながら一年経ったんすけど…
レスのつけ方もまともにできないんなら消えてくれませんかね?w
モンハン以外にも年末はモンストでるし
パズドラもでるし
スマホ落ちVitaにもあるけど売れてないよね
これが現実じゃね?
PSじゃソフト売れないんだよ
カプコンがモンハンXの3DSとNew3DS比較するならまだわかるが、
任天堂が比較しちゃってるしなww
そんであまりにも差をつけられ国内でも今にもwiiUが追い越されそうで
技術磨いていないから限界がきて数々の悪行や失態が露見する始末
ダブスタやりすぎてもう豚しか信じる者がいない
正直無茶だったんだよ
朝鮮ではXが5を意味するとかじゃね?w
ペルソナとコラボしたのが出ていただろう
なりブロ(小売りの人)
各社メーカーの人
が
任天堂ハードはPSVITAに出すより儲からないこと暴露してるからねぇ
すまんネプテューヌ最新作の初週売上知っとる?
今までなら無名だけど出来の良いネットハイみたいなソフトは確実に売れていただろうに、集計不能とは…
SCEのPS4・PSVR注力でVitaにいたゲーマー層はだいぶ移行してしまったのかもしれないな
任天堂は3dsで頑張ればいいよ
日本語だいじょうぶかな、世界は仮定のお話だよ
日本は実際に任天堂がやったでしょ、あの誰も売れないとわかってるWiiUでもロンチにMHDQがでて結構うれたんよ(´・ω・`)
マリオパズドラ爆死したな。マリオ+パズドラなのに
モンハン以外の任天堂ハードの新sカウソフト
緑茶ですよーw
ハンブラビ参戦した時点で予約したわ
てかクリスマス&年末ブースト前だからなこれ
PSにモンハン作ってるってのがあったけど
嘘だったのかな?
自分は
小売り関係者だけど理想値超えてるし利益でてるけど大丈夫か?w
なんかスラアク、狩技のせいで「もう斧形態無くていいんじゃないかな?」
的な意見が散見されるんだけど、そこの所実際にプレイしている人から聞きたいよな。
MHP3以降なんであんなに謎の弱体化ばっかりされたんだろう…。
今まで騙せたガキに画面汚いとか言われてる時点でもう限界だろw
PSハードの大成功だからな
メタルギア5=マリオパズドラ
MHPシリーズもナンバリングタイトルではなかったけどな
理想値超えてるがどうした?
開発期間は2年
販管費は一人当たり年間1000万(給料500万+諸経費500万)
これで計算すると開発費は約30億
AAAタイトルは広告費>開発費が基本だから総経費費は最低でも70億?
うん、ウィッチャー3と同じ様な予算感じゃないかな、これ
あれと同じ様に売れないと駄目な気がするわ
そんなリークあったっけ
また緑茶になってそうだな
お守りはまだまだわからん
スラアクは冷遇されてると個人的には感じる
乗りは使えなくもないけど、結局普通にやる方が早い気がする
エリアルスタイルのおかけで段差が減ったのはいい
狩技のせいというか斧いらないは昔から言われてる、ただ今作はブシドーのおかげで斧使いやすくなった
ニシ君の基準とは違って
メーカーの理想値超えてるんだよねぇw
じゃああんたは何の媒体で書き込んでるんだよ。
豚は♯FEのことすっかり忘れてやがるw
ゼルダが東ザナに負けたり
ナナドラ3が東ザナやデジモンやうたわれにも負けてるんですがそれはwwww
ゴキブリ、スター・ウォーズ買えよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
AAAタイトルが爆死してんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(∩'д')アーアーキコエナイ
俺ハンマー使いよ
GEだとスナイパーだがな
ポータブル初代に限定勝負を挑む豚w
だから国内で出たスターウォーズゲーの中では一番売れてんだよ
お前らもモンハン買えよ
前作割れしてんぞ
あれは初報のPVで見切った人多いし.......
PSハードは少ない本数に見えても理想値超えるタイトルがほとんどなんだぜ?
なりブロで
ニシ君がミガルは20万本売れなきゃ爆死とか言って管理人にバカにされてた話もあったけど、
ニシ君の基準が小売りの人から笑われる結果になってんだよなぁw
そういや、モンハンXは理想値300万って出てたな
とりあえず半年か1年くらい様子見て、評価が安定したのを見て決めたら?
迷ってるという事は周りがやってるから今すぐ買わなきゃならないというわけではないんでしょ?
今出てる評価なんてあんまり信用ならないから、自分で決められないならしばらく買わない方が良いよ
今買うか考えるなら他人の話は無視して自分の感覚を信じろ
そしてたとえクソだと思ったとしても自分の選択として他人のせいにはするな
モンハンは任天堂ハードで○年独占で出すとかモンハンをPSで作るとか
あった気がするんだけど 自分の勘違いの可能性が高いですが・・・
マリオやどうぶつの森を棚に上げて金で買ったモンハンで息巻くぶーちゃん哀れ過ぎるww
影響が出るのは
3DSタイトルだけ
まぁ国民的ゲーム機だもんな
旧LLでの操作性は以前までと同じ、つかいやすいかどうかは人によるけど慣れるしかない
テーブル固定は3Gで批判されて4.4Gでなかったからないと思う、憶測だけど
マップは段差は少なくなって戦いやすくなった、段差にイライラすることもないと思う
乗りは以前と同じく普通に強い
エリアルスラアクは近接強武器レベル
ホロホルはクソ要素強いけど4大モンスは戦ってて面白いしBGMもいい
オンは知らん
何釣られてんのさ
たしかにそいつら大爆死だねぇ
アイカツとか緑茶だから
緑茶じゃないネプやクリガ2に比べて
爆死といっても過言じゃない
理想値も子供向けだから
くっそ高いしな20万売れなきゃ赤字みたいだし
さすがに興味でてきた。
モンハン、今更はじめても上手い人ばかりで
ついていけないかな?
1から10まで説明しないと理解できないタイプか。
スマホとPCの両方で書き込むの止めろって事
豚自身が自信満々に設定したハードルをくぐり抜けてるのに、何で勝ち誇ってるの?
P3超えたと散々挑発してたのにな。
でも3DSに移動して200万以上ユーザー減らした現実は変わらんよ
全角
ガラパゴス過ぎて笑えないんだけど…
理想値がメーカーの販売目標を超えてるって事?
それも50万も上回るって…
乗りの重要性低下と起伏が減ったのは良いねスラアクはもうだめか
どのみち買うのはもうちょい待つよテーブル出てこないと御守りスナイプ出来ないしね
出来てない
多分それはモンハンが独占契約終了とかの中華リークじゃなかったかな
PSには出すとか書かれていなかったはず
で、任天堂の売り上げはハードくらいじゃね?
ロイヤリティ殆ど取ってないやろ。
モンハンはカプコンしかソフト利益ないぞ。
あと豚さんがどんなに喚こうとSCEは安泰だから任天堂の先行きを心配しなよ。
友達いるなら大丈夫じゃね?
オンラインは知らないけど
その辺はクリスマスと正月越えないと判断がつかないんだよな
任天堂の追加が糞遅いから、この時期に最大限取っとかないと商機を逃すんだよな
ただ正月過ぎてもだだ余りって笑えない状況もあったりするからギャンブルなんだけどね
スラアク普通に強いぞ
他の3DSソフトってのは間違いないわな
今回のモンハン買ってるやつなんか
PSVITAやPS4も持ってる人間が多いし
普段はそっちでゲーム買うしな。
個人的に#FEに突っ込みたい所
1:主人公はクロムなのにヒロインはなぜにシーダ?
2:カインいるのにアベルは?
3:なんで斧枠がドーガなの?
1と2に関しては「マルスとアベルはライバルキャラ枠」っての予想できるが
3はほんとに何なんだよw というかここまでアカネイア勢多いなら
アカネイアキャラだけでまとめても良かったんじゃね?
ゴキ「モンハン爆死、爆死」
↓
GER 125,876本
ゴキ「思ったより売れたな(キリッ)」
バカか
メーカーは出荷したら勝ちだぞw
そういや爆死した3DSのワンピゲーの素材使ってるっぽいスマホゲー出るなw
ネットハイはまさかの3000本以下で集計不能なんですか?
評判よさそうにみえたけど
割引あったしDLに流れたとか?
そんな商売してたら絞られるようになるだけだけどね
今年度の出荷目標がそうなだけで
300万売れなきゃ回収は無理みたいですね
3DSで正解だろう
既に87億円の売上
年末には120億円の売上ぐらいだろう
笑いが止まらないカプコン
その基準決めるのメーカーですしw
黙れ豚!psソフトの売上は下がってない!!
的なこと言ってたから、下がってるソフトもあるじゃんて指摘したつもりだったが
なんか別の話題にでも見えたん?
そういって死んでいったシリーズがいくつあったことか
止まってんぞw
DL率が多そうなソフトではある。
まー体験版出すのも遅すぎたな。
紙芝居系のソフトだから累計で1万売れればいいかんじでしょう
かの有名な任天堂のかの有名などうぶつの森が2週目で未だ消化率20%以下だけど大丈夫?
さすがにすげえな
そしてそれらがPS4で復活しようとしてるんだよね
全体の話に一部の話で突っ込んでるからじゃないかな
なるほど その記事見て
「独占終了=PSで出す」って勝手に思い込んでたみたいです
なんかスッキリしました
他のサードが荒らされているみたいな感じ。他のタイトルが
相乗効果で売れる訳ではないし。
しかも任天堂自身もリンクとか見る限り
悪影響でしかない。
横だけど論破されたからってその発言はないっすよwww
広告費削ってんのにそれはない
いくらスキル使ってもちっとも発想しないのはさすがにバグくさいんだが
これが3DSなんだわゴキ
広告費って任天堂持ちじゃねーの?
ウィッチャー3の世界累計並に売れてないと回収はできなさそうね
攻撃と補助のフラグが逆になってるから表示とは反対の属性の技使った方がいいぞ
その先はワンピースと進撃の巨人の様に任天ハブ
そしてそのミリオンにさくっと殺されるのも3DSの醍醐味だな・・・w
今回はぶつ森か?
福袋に大量に入ってそうだなぁ
ぶつ森みたいなメジャータイトルでも2週目でなお消化率20%以下をたたき出すのも3DSだね
カプ社内は毎日責任の擦り付け合いでしょ
MHはおろかMHに引きずられてIP全滅してんだから
イワッチがその様子を天国からニヤニヤしながらみてるよ
削ってませんが?
ワゴン行き待ったなし
プレデター+BAですね、わかりません。
スト5やバイオ買ってやれよ
なにその詐欺業者みたいな発想?
次の作品の発注が減るという脱出困難な負けに繋がるのが理解できないの?
プレデターよかったよな
しかし、プレデターとBA併用だとアラガミ可哀想になる
だからと言って、それありきの難易度にするとライトから文句出るし、難しいよな
周りでいまだにモンハン買ってるやつらは文字通りモンハンしか買ってないんだよなあ・・・そいつらモンハン無いときは普段パチやってるかソシャゲにジャブジャブ課金してるわ
VitaPS4持ちはもう完全にモンハン離れしてるわ
印象悪いし業界にマイナスなイメージしかないからいい加減虚栄の出荷数やめたら?
いかに利益を上げられるかが重要になってる。
任天堂がモンハン囲ったおかげで
スクエニが脱任しちゃったしな
AAAタイトルすら爆死させるゴキブリは戦犯やでww
MHP3の初週200万本だっただろ?なにがMH史上最大の売り上げだよ(笑)
モンスターハンター 逆転裁判 ストリートファイター バイオハザード
くらい?
でてねぇw
MGS5の売れ方見るにバイオみたいなのは売れそうだがスト5は日本では厳しいんじゃね
豚の中では、どうやらモンハンのライバルはネプテューヌらしいw
爆死って2週目消化率20%以下のぶつ森のこと?
MHPシリーズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3DSMH
サードメーカーは一層任天堂からはなれるだろうね
うちのソフトだけじゃなくモンハンさえ売れないハード市場になってしまったって。
サードはSWBFのSWゲーム国内最高売り上げにも注目して
PS系に余計ゲーム出すようになるってだけかと
え、ネプネプの終生のライバルはマリオッて聞いたけど?
3DSはミリオンタイトルだらけ
でも赤字
モンハンとストファイがかろうじて生きてて他は死んでるわ。
ネプが死んだのは相当効いたらしいw
マジレスするとMHファンの9割以上はネプネプに興味を示さないどころか存在すら知らないと思う
任天堂の自社ソフト死んでるやん。
わざわざブーメランしなくてよか。
Q.なんでPS、XBOXでモンハンを開発しないの
A.カプコン
「リソースの問題です。正直に言うと、このゲームには何千人もの人間を抱えた開発チームがあるわけではありません。MH開発チームは約150人ほどなのです。
私たちは出そうとするハードに毎回集中し、作らねばならないものについて、そのハードで最善をつくすのです。私たちはタイトルそれぞれを最高のものにしたい。それが今の私たちのいる状況です。それが私たちが手を広げない理由なのです」
モンハンPS機に戻ることはなさそう。いまのままだと
そろそろ世界観を刷新して新タイトルに移行した方がいいのかも
人数で言い訳してるけど人いた所で根本的に技術不足だろ
離れる以前に・・・サード残ってんの?
だからニシ君に基準で死んだって判断するのは間違いだとあれほどwww
君らのニシ君の基準っていつも間違ってるじゃんw
そもそもネプのメーカーは
初週が緑茶じゃなきゃペイライン超えるってレベルの目標値で売ってるんだぜ?
それを目指せ4万本から5万本でそれだけ売れなきゃ赤字だとお前が勘違いしてるだけじゃねーの?w
海外では携帯ゲーム機はとっくに終わってるんだよな。日本だけガラパゴス
ユーザーはどっちのハードを買うと思う?
サードはどっちに投資すると思う?
答えは明白でしょ
小売り関係者だがネプの理想値は今回1.5万本だったな
余裕で超えてるがどうした?
バイオにしろ、ドグマにしろ
カプが据置でゲーム作ってもクソグラになるのは確定事項だもんなぁ・・・
「でもWiiUにはでてますやん、WiiUみたいなゴミにロンチで出るのになぜMHが一番売れるPSには一切出なくなったの?」
見たいな度胸のある記者日本人にはいないよねw
おう
発売予定タイトル数から考えても
PS4とVITAに投資してるねw
なんの知識もない癖に技術不足奴でたーwwwwwww
そうなのか
といっても覚えたスキル大体使った気がするんだがなぁ
モンハンも落ちぶれたな
バイオ6とダークアリズンが糞グラ?
お前は目暗?
150人って充分大所帯だよな
リマスターとかなら、5名以下とかでやってるとことかもあるのに
俺は1人でゴッドフィンガーを叫んで遊ぶぜ
勝ったら雨に向かって叫ぶぞ「お前が好きだ」「お前が欲しい」と
例え周りからどう思われようと知ったこっちゃねぇ
VitaとPS4ばかりにソフトでますね
妄想と現実の剥離に苦しんだりしないの?w
それはただの言い訳だろうよ
大した開発規模でもないタイトルでも多機種マルチやるのに、150人体制のゲームで単一機種に絞るのは逆に効率悪そう
しかもそれが3DSだぞ、PS4や箱1のどちらかに極限まで最適化したいとかならまだ専念するのも分かるが
あんな程度の知れたハードに専念する意味も価値も無い
ヘキサのことか?
リマスターそんなに人員いらないだろ
ちゃんと売れてるし社員も笑いが止まらないだろうなw
ゴミハードでなんとかさせようとしてるから手を取られるんだと思うよ
池沼に劇とか仕込むと考えてみろ
専念しないと無理だろ
横だけど
じゃあ早くPS4でソフト出せばいいのにw
勝ちハードにカプコンが注力するのは当然なんだよー、3DSが正解なんだよー、PS4にもカプコンは注力するんだよー
って妄想まき散らしてた人元気かなw
答えは結果に現れてるね
PSのソフト販売数という結果にね
4,4GをベースにリマスターしたようなもんであるMHXって無駄に開発人員多いよね
モンハンも使い回しの塊だよ?
リマスターと比較されても仕方ないよね
ソフト出すとこキメるなら
WiiやDSはPSPやPS3より先に死んでないし
3DSからサードが抜けるなんてことも起こらない。
現実は起こってるんだからそういうこと
社長が聞くでカプコン社員ニンテンを見下してたもんね
ボス面してた任天堂がへーこらするのは楽しいだろうw
いつからPS4が勝ちハードになったんだよ?
最初の勢いだけ凄くて初週30万台売り上げたけど、即効で失速して普及がなかなか進んでねーじゃん
ディープダウンとかいう無料のオンラインゲームを投入しようとしてたけど、そりゃあの失速っぷりをみたら投入できないわ
維持費も高くつくのに
SWとかやってる奴が買うとは思えんしいらんがな。
モンハンは固定客と新規が入れ替わるから数字は実際安定してる。
海外で言うとアサクリ見たいなもん。
マンネリだけど新規やシリーズ浅い人には面白いんだろ。
自分もそれでいいわw
モンハンファンってほとんどがモンハンしか買わない
アクティブユーザーでもなんでもないやつだしw
スーファミ時代に殿様商売をして「サードはスーファミで出させてもらえることを感謝しろ」的なスタンスだったんだろ
それが今ではサードにヘーコラだもんな
2013年で時が止まってる人がでてきたよ・・・w
過去からタイムスリップでもしてきたの?w
今回のモンハンすげーよな
たった2日でPS4のブラックフライデー1日分くらい売れたよなw
いつからって最初からやん、そんな事誰だって分かってる
PS3だって結局は勝っただろw 分からないのは宗教入ってる痛い子だけ
んで、3DSに突撃したカプコンを擁護してた奴の口癖が、カプコンは勝ちハードに注力するんだからPS4にも来るって言ってたんよw
全然こないけどね
一応注力してるだろ
世界タイトルのストをPS4独占で出してるし
両方(小声)
個人的にはモンハンファンどころかカプコン自体を3DSに永久に隔離しておいて欲しいもんだがw
そういえばあれってPS3を切り捨ててたっけ
それってむしろPS4が凄いって話じゃね?
・3DSからハードを変える◎←3DSでは恐らく最後か。NXでもPSでもマシな環境になるのは確実。
・無能の辻ボンを開発から遠ざける×←カプコンが一族経営なため無理ゲー。
モンハンがオープンワールドになるのは何時になるやら……
#FEは死ぬと思うよw
ベヨ2より売れねーかもな
買わなかった奴は3GがVITAだったら今でもやってた、って言ってたから彼らがモンハンに戻ってくる事は無いだろう
今のところPS4も死にハードだわ
PS4のソフトの売れ行き何あれ
GEもアトリエもディスガイアもトーキデーンもPS4に出してくれてるのに全然売れてないし、どこが勝ちハード?
4Gって144万だったよね?
独占によりロイヤリティ免除のメリットがあるから利益率は良いだろうけど
過去と比較すると伸びは悪いね
それでも儲かったろうけどw
バイオやらDMCやらSFをHDゲーで出すなんて当然じゃん、そこでしか売れないんだから注力とはいわん
3DS初年度にSF、バイオ2本、新規にモンハン
みたいな売れるわけないのにハードを全力支援するのを注力というと、俺は思うよw
あれはズルいわ。
購入者限定イベントとか企画したら
そりゃ売れるわ
ニシ君とは違って
行動力半端ない人がPSユーザーにはいるし
フレンドのDIVA好きもDIVAまでのリハビリで買うって言ってるし(ミガルの収録曲の作曲の人の中にボカロPもいる)
ちゃうで
そんだけ任天堂が金出してんだから当然だろ
誰が自ら好んで捨て身アタックすんの?
今PS4にソフトを投入するのも捨て身アタックだよw
中堅ソフトばかり挙げてどうしたいん?中堅ソフトでも採算取れてるPS4の売れ行きがそんなに気になるん?
お前が売れてないって思ってるだけで
そういうのは合算でメーカー側は評価するし
メーカー側が好調なのが答えなんだよねぇw
PS3PSPもそんなこという奴ばっかりだったなぁ
馬鹿はいつになってもいなくならん
あーめんどくせw
過去に学びなよ
ちゃんと作ってんのかな、全然音沙汰無くて心配になってきた
5万本くらい売れたら万々歳?
次世代ゲー()が?
笑わせるなよw
涙拭けよ負け豚^^
涙拭けよ負け豚^^
過去に学ばないから任天堂信者なんてやってんだよ
現に任天堂すら過去から全く学んでないし
むしろカプコン以外のサードメーカーから顰蹙を買ってるしまつ
海外ゲームイベントでVITAでゲーム開発したいって言ってたカプコン社員もいるし
正確には国内では
PS4=普通ハード
WiiU=負けハード
箱一=惨敗ハード
他が負けしかないから勝ちハードになってるのがPS4
・PSP「モンハンP2」 240万本
・PSP「モンハンP2G」 330万本
・PSP「モンハンP3」 470万本
・3DS「モンハン3G」 190万本←
・3DS「モンハン4」 310万本←
・3DS「モンハン4G」 220万本←
・3DS「モンハンX」 148万本←
ですからw
俺じゃなくてカプを擁護してた奴の口癖「3DSに注力するのは金じゃなくて勝ちハードだから、だからPS4にも当然注力する」
ってアホみたいに繰り返してた奴がいたんよ
国内はどのハードも勝っていなくて死に体だけど唯一まだ元気あるのがPS4
海外では普通にぴんぴんしているPS4
つまりPS4
そういう発言なりゆきさん全否定してたねwwww
ニシ君さ、
小売りの人がPSは儲かるからソフトがどんどん予定されてる
任天堂ハードは一部の宣伝を莫大にかけた大作以外理想値超えないタイトルばかりだから大爆死して、今後のソフト予定されてないって言ってる
現実があるのにのにまだ続けるん?
小売りの人はメーカーと商談もするから実情にも詳しいんだぞ?
ハードが210万台、今年のソフト販売量が270万本だからな
フツーに市場として機能してるぞ >PS4
なんかあざといわ。
vitaのバイオはSCEAが作ってスト5は外注だしさぁ?
PS4は・・・う~ん そこまで欲しいソフトがない
カプコンは大王製紙と同じで
一族経営の悪しき体質を変えるつもりもない会社だからどうにもならないでしょう
一族経営でも有能なトヨタみたいなところとは全然違う。
P3から3Gへの大失速から4でよう持ち直したと思うわ
モンハン芸人達は戻って来なかったけど
5万本売れれば元がとれる次世代ゲームってしょぼすぎんだろ
グラガーギヂュチュリョクガーとか言ってる割にはそんなショボイソフトをマンセーして、その癖買わないというオチまでついてる
ゴキってひでーわ
NXはPS4やVITAにに出るようなソフトでないけど頑張ってくれw
結局100万以上売りたければ任天堂ハードしかないんだよな
日本じゃ任天堂しか100万超えることできないからな
vitaもSCE協力しないと出せないし
大手として情けないわ
Vita 15,390台
PS4 26,598台
WiiU 20,256台
Xbox One 591台
3DSが売り上げ伸ばし過ぎててワラタw
モンハンの牽引すごすぎるな
箱1もまだまだ頑張ってるね 通常の5倍界王拳で3DSに負けてないw
PS4とWiiUは仲良く2万台 日本でもブラックフライデーセールをやればよかったのに
PSPの移植ゲーなんて5万売れれば十分だろうよ
市場は日本だけじゃ無いしな
NXでは何のソフトが欲しいの?
だがヒット作がご覧の有様状態だから
vita同様買ってる人丸被り状態なんだろうな
その発言は
DSで出したディスガイアがちゃんと売れてから発言してくれないかな?
ニシ君w
日本一のゲームだけど消化率から言っても極めて妥当で理想値超えてるんだけどねw
知ってるよw
5年後にはPS4が売れてるんだからPS4で十分って言うんでしょ
見えるよw
俺がさっき挙げたソフトたちって海外じゃまったく見向きもされないものなんだが・・・
いや爆死ですw
ドラクエ11FF7FF14DQ10MH5が約束されてるしな
ぶーちゃん?
ゲームの製作費や販売目標数ってのはゲームごとに違うって
ものすごく簡単な理屈なんだけど、君の頭ではまだ理解できてないの?
故イメエポ「・・・」
全く?
海外でも比較的売れてるぞ?
知らないのかw
KNACK 初週31万6,787本 2014年02月22日
メタルギア ソリッド V ファントムペイン 初週31万3,782本 2015年09月02日
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 初週25万0,646本 2015年02月26日
Bloodborne 初週14万6,630本 2015年03月26日
コール オブ デューティ ブラックオプスIII 初週14万6,600本 2015年11月06日
スター・ウォーズ バトルフロント 初週10万7,576本 2015年11月19日
龍が如く0 誓いの場所 初週9万2,157本 2015年03月12日
メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 初週9万1,050本 2014年03月20日
Destiny 初週9万0,472本 2014年09月11日
Destiny 降り立ちし邪神 初週6,600本 2015年09月17日
こういう時だけゲーム屋の発言の力を借りるなよ
ゲーム屋が何を言っても影響力無いぞ
PS4で出るタイトルがジワ売れせずに爆死してく現実を見ろよ
龍が如く 維新! 初週7万7,965本 2014年02月22日
グランド・セフト・オートV 初週7万3,424本 2014年12月11日
バトルフィールド ハードライン 初週6万8,189本 2015年03月19日
ウィッチャー3 ワイルドハント 初週6万7,961本 2015年05月21日
ウォッチドッグス 初週6万1,873本 2014年06月26日
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版) 初週6万1,863本 2014年11月13日
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(吹き替え版) 初週9,469本 2014年12月04日
サイコブレイク 初週5万7,300本 2014年10月23日
NXで出るのって
DQ11(3DS版の移植)だけだよw
そろそろちゃんとした携帯ゲーム機がほしいだけですw
VITAなにそれ?w
逆に売るソフトがないからPS4勢い落ちてるし
お前は何が言いたいの?
儲け出さずに任天堂に出せ!ってことですか?
↑これはさすがに草wwww
ゲーム屋が一番その手のデータは持ってるの知らんのかwww
1ユーザーが爆死を決めれるもんでもない
数年前はこれからはリモコンが主流になる
PS3は負けハードだと思ってたんでしょ
怒らないから正直に言ってみなさいw
ぶつ森やばくね?いまだに濃いお茶状態だぞ
年末で動くのか?w
マルチゲーに移植ゲーばかりじゃん
まあ、ディスガイアに関しては特に言うべき言葉を持たんけどさ(北米では初週5万くらいは行ったんだっけ?)
VITAってミリオンなに出た?
はいはい、500万以上売れた次世代ゲームはいくつもありますからねー
中小メーカーのソフトと一緒にしちゃう君の頭が心配だようww
一時期、買収の防衛策否決されたんだろ
NXは任天堂ソフト専用の携帯機だし
VITAはちゃんとした携帯機だよw
ま、お前はゲーム機自体持ってないだろうけどね
つまり5万本で元がとれるしょぼいゲームってことだろ?
フォールアウト4GTA5ウィッチャー3MGS5を遊んでる奴らが低予算のネプアトリエGERFFFを遊ぶかな
何言ってんだお前
図星を指されてファビョったか?
FF7やっぱ欲しいんだw
高性能ハードっていう望みがない以上無理だと思うがなぁ
ミリオン(笑)なくてもスクエニが本気のソフトを来年出し始めててすまんwww
イカ マリオメーカー だけ在庫にしとけばいいんでしょ?
あとは中古で買い取ろうって感じ?
いや、普通に遊ぶが?
モンハンよりはるかに低リスクで売れてモンハンより儲かっちゃうからね
本気なのにドラクエ11は出してもらえないのか・・
遊ぶけど?
ウィッチャー3に向かって言ってみろよ
CoD7万本ってマ?w
去年は特にひどかったんだなwオンすぐに過疎るw
え?遊ぶけど?CODもアトリエも超楽しいけど?
ウィッチャー3はローカライズだよ?
5万本で元がとれてもそこまで不思議じゃないけど?
ドラクエ11の3DS版と検討してる3DS版の移植のNX版ってスクエニ内製が力入れない集金版なんですがwww
開発部署みるといいぞーw
3DS版は劣化移植で有名なところだからw
オルカというドラクエの1軍チーム+堀井がかかわるのがPS4版だし
3DSはミリオン行かないと黒字にならないような豪華な作りこんだソフトが多くてうらやましいね
でも行方不明ソフトがたくさんあるようだけど大丈夫?
ためしにHDでもいいからVitaにMH出してみればいいのにねw
WiiUにすらでるのに勝ちハードPS4にも全くでない、何が邪魔してるんだろうか
割り印割り印みたいな契約書かなw
そういう頭の悪い事言ってるからサードに逃げられてるのに
まだわかってないの?
もちろん世界売上の話だけど?
サードからしたら世界売上しか意味をもたないからな
ウィッチャー3は10万超えたと思うが
任天堂ハードは一部の宣伝やりまくった大作以外儲からない市場ってことだよねぇ
任天堂ハードのソフトに限って緑茶ばっかりだし
本気(笑)のソフトくそわろたwwwwwwwwwwwwww
FF(いらないけど)やドラクエはPCでも出るものがほとんどだよなw
FF7Rは確定
FF15も確定
DQ11はまだ未定だけどDQ10もPCで出しやがったし有り得る
KH3はどうだろうなー?
あれ?PCがあればよくね?SO5とかTGSの実機プレイみたけどクッソつまんなそうだったからなw褒められるのはシームレスな戦闘への切り替えだけwww
じゃあ中小のソフトも不思議じゃねえだろ
パズドラ、モンストですらPS無視だもんな
モンハン、妖怪ウォッチは当たり前だけど
WiiUの悪口言うのはやめてもらいません?
日本一はメインスタッフが抜けたからな
それにタイミングが悪い
一部のタイトルがミリオンの椅子に座ったまま動かない
だから他のサードが逃げていく
そのノートPCしまえ
ソニー ゲーム&ネットワークサービス分野
売上高 6,493億円 営業利益 434億円(2015年4月~9月)
任天堂
売上高 2,041億円 営業利益 89億円(2015年4月~9月)
豚が必死に「ショボいゲーム」と中小を馬鹿にし続けた結果がこれですw
何言ってんだお前
なんの話しているかくらい遡れよ
勝ち目がないと悟るとPCに頼る糞豚
いつものPCスペック書かないパソニシかw
指示を待つ
ところで、やけに必死なキチ豚がいるな
なんかあったのか?
開発費は確かに安い
それをしょぼいと一言で切り捨ててるからお前は見る目がないんだよ
それに開発費をふんだんに使ったリッチなソフトだってPS4にはあるんだから
選択肢がただ増えるだけでユーザーに何のデメリットもない
任天堂ハードみたいにサードから逃げられたらそりゃユーザーは実害被るけどさw
横だがゴキの俺はGTX980Mの4Kノートなんだけど
やっぱ豚ってクソオンボノートなのかねww
どんどんゼノブレイドやモンハンのようなタイトル出していってほしいね
NXも期待だな
パソニシさん乙
せめてNXに出るとかそのぐらいの狂気見せてよ
糞箱とのマルチローカライズで5万だと赤、7万だとトントンって話だったね
結局PSだけで越えたけどな
VITAに
ミリオンタイトルって
あったっけ?
ついにMHXがPSを爆死させてやったぞ!
犠牲になられたぶつ森モンハン太鼓に敬礼ッ!<(`・ω・´)
今のライトゲーマーはみんなギャンブル中毒に罹っていて、これが完治するには彼らの金が尽きるしか方法は無い
妖怪は当初PC画面で発表してハード決めてなかったからVitaと3DS天秤にかけてたと思うよ
今世代の何もかもは任天堂がMHに土下座したことで決まった感じだな
MH誘致は、いわっちが残していった最後の功績だな
この功績を無駄にしてはいけない
なかったことにしてはいけない
新規とか今までの知名度低いソフトが3DSでミリオン行ってから騒いでくれ。
俺は980Tiだが人口とか加味してもPC一択みたいな意見は賛同できないぜ
据え置き機にスマホゲーム出す馬鹿いるかよ
ひっでー妄想だな
レベル5を馬鹿にしすぎだろ
据え置きでパズドラするのか?
コントローラーでするのか?
目が肥えたコアユーザーには通用しないってわかってるだけだよ
スマホゲー、妖怪とかぶつもりとか
そんな暇つぶしやガキの子守ソフト相手にしてませんやんw
勝手にやってよ
「ゲーム」はPS4でちゃんとでるし、PS3と同じようにちゃんと普及するからさ
土俵が違うんだよ
まぁ任天堂にはお似合いじゃないか?
累計83万本wwwwwwwwwwwwwwwww
ミリオンいきそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自称WiiUのライバルであるPS4さんってミリオンあります?ハーフミリオンでもいいですよ?
あ、ナックとかいうゲームが過去最高の売り上げでしたっけ?wwwwwwwwwwwww抱き合わせのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひっでー妄想だな
レベル5を馬鹿にしすぎだろ
王者は王者でも"スマホゲー"の王者(笑)じゃんw
ちなみに、"CSゲー"の最大手サードのスクエニはPS4に全力だけどね
当事はL5はPSPに傾いてたからね
実際ニシ君もVitaに負けるのを覚悟してましたやん
あんなに泣きそうだったのにわすれちゃったの?w
国内だけで400万売るのと全世界で400万売るのはどっちが利益になるかわかるだろ
MGSVは500万本だけど?
スプラトゥーンは一生かかっても超えられないだろうねw
これが日本の中小が取っている施策だな
PS4とPS3で同じ予算でゲーム作る場合、PS4の方が確実に高クオリティ&短納期で開発できる
性能が無いと利用できない開発ツールも腐るほどあるからな
というか今も昔(ps出て以降)も任天堂に注力した開発はひどいことになってる
一昔前の良ゲー開発会社のホームページとか見ると大体が任天堂に関わって死ぬかpsに出して生き残るかだから
その誘致自体はまあいいとして、そのためにアンバサやっちゃったのが
イワッチ最大の背信行為だからなあ。
あれのせいでDS時代の「ハードを売るだけで利益が出る」ビジネスモデルが
「売れば売るほど損失が出る主力商品」という酷いモデルになっちゃった。
そら大手に中小いっぱい来るわ
豚はそんなこと理解できないからな
ダンボールも任天堂が金出して優遇した結果IP死亡だったな
あと7週間で27万台いけば、100週目でPS3を越える。
昨年同時期が22.5万台なので、十分視野に入る数字なのだけど、
今年はメタスラ版みたいな飛び道具を欠くのがどう出るかなぁ。
現実はみんなPS4挑戦してますやんw
GKはサードの居場所はPSにしかないから最初から来るって知ってたけどね
あれだけ洋ゲーハードと煽られてたのが遠い昔のようだな
スクエニとかPS4にソフト出しまくりじゃんw
日本でしか売れないドラクエすらPS4に来たんだけど?w
バンナムのゼノバースは世界で200万本売れたな
同じくバンナムのナルティメットも200万本オーバーで売れるだろう(前作もそれくらい)
DQHはアジア合算でミリオンいったし、龍0は同じくアジア合算でハーフミリオン超えた(そのおかげで新作はPS4専用に決まった)
まあ、アジア向けの販路を持ってない任天堂に真似できる施策じゃ無いけどな
時代は確実に変わってるし、メーカーも果敢にチャレンジしてるよ
まあ洋ゲーも面白いけどな
セインツの新作出ないかな
最初から2-3年で新ハードを出すつもりだったのか?
こいつら箱○で散々海外ガーを馬鹿にしてきたくせに、今ではこのザマwwwww
国内で売れないから海外の話に逃げるwwwwww
海外でいくら売れてようが国内で売れないと俺らは盛り上がらないっつーのwwwwwwwwwww
売れないからだろうね
アンタバカー、尿ds...
ほんと任天堂は消費者に酷い事するよね
「俺ら」はスマホゲーで盛り上がってれば良いんじゃないの?
平均的な社会人はCSゲーやる時間なんて作れないからな
実際しょぼいだろ
ディスガイアは元からPS1レベルだからともかく
アトリエとかテクスチャだけ高解像度にしてポリゴン数とかモーションは旧世代の使いまわしだからすげぇ酷い人形劇になってるし、GEもトーキデーンもお情けで出してもらえたようなほぼVITAそのままのショボグラだったなw
国内なんて一番チョロいじゃん
10%もシェアのない国内市場を囲ってるだけで任天堂赤字だしちゃうんだぜw
任天堂もMHもほっときゃ刺し違えて死ぬって判断でしょ
おそらく同梱版が売れたんだろうけど、今さら買うか?
もしかしてクリスマス用に買ったのか?
2015年9月ブレイブリー開発会社VITA向けソフト開発者募集
新たなる脱任ソフトが誕生するか
ネットハイは完全に爆死したか
君が盛り上がらなくてもサード会社は盛り上がるし、販売予定も盛り上がるねw
ん?
採算取れてるって認めちゃうのか?
もしかしたら2-3年で新ハード出すつもりだから
性能も2-3年持てばいいって感じで作ってたのかもって思ったけど
やっぱり売れないからか
そこまで追いついてきてるんだ
7週で27万は微妙なラインだけど、どっちにしろ1-3月で抜くでしょ
調べればわかるレベルのことすら捏造するのか
これマジ?
国内も世界の一部ですよw
クリスマス用だろうね
かわいい姪っこにねだられて、あんなゴミ要らねえとは言えないから買ってやることにした
任天堂に金落とすのは不本意で仕方ないんだがな
PSPと3DSで闘うようなもんだ
ソニーは次世代携帯ゲーム機出すのかねぇw
じゃあなんで豚は海外から国内に変わったんだよ
NXには最低でもVITA越えを期待したいところだわ
3DSみたいなウンコはさっさと除去しなきゃならんからな
PSの場合Microsoftのマインクラフトぐらいしかない
Microsoft頼みというのが情けない
お前は高い頻度で海外にお出かけして、海外のゲーマーたちと一緒に遊ぶのか?w
オンラインに接続して、海外ゲーマーたちと一緒にラグを感じながら楽しむのか?w
海外の売り上げがいかに俺たちに無意味なものかわかれよwwwwwwww国内で売れなきゃ周りの友人知人と楽しさを共有できねーぞ?wwwwwwwwwwwwお前らPS3時代にHALOは外人としかマッチングしなくてラグだらけだって馬鹿にしてたよなぁ?wwwwwwwwwww
NXって携帯機で確定したの?
つまりpspの圧勝か
いや、国内でもフツーにマッチングするが?
今WiiUの一番の稼ぎ頭のスプラトゥーンってあるじゃん?
これの国内売上って全体売上の3分の1以下なんだぜ
これでもまだ国内国内言ってられんの?
なんで任天堂ハードのソフトがまたセールス上位独占しちゃったのかな?
ゴキブリ君はソフト買わないの?
ねぇ買わないの?wwwwwwwww
本体の生産をしていないからもうWiiUには将来がないよね……
というか年末商戦頼りな任天堂なのに、
年末にこれといった新作目玉タイトルが無いというこのお粗末さよ
150万人のモンハンファンはどのハードでも買うだろうからXboxOneでもミリオンいきそう
任天堂の海外依存度は70%だからな
なんら不思議なことではないよ
そんなこと言ってると
これからの日本のゲーム事情は間違いなく海外のおこぼれになるぞ
目ぼしいもんなきゃ買わねえよ
おまえは毎週スプラ買ってるの?
同じソフトばかり売れるってのは、結局他が売れてないってだけだからな
MSはマイクラだしてるのにね
マイクラ売るのもVita頼みなのが情けない
マイクラ2が箱1をもし引っ張ったらVitaに感謝しなよ
3DSを勝たせてくれたPSPのMHみたいにさw
またではなくて久しぶりにだね
国内で売れなくても周りの友人知人が買えば楽しさ共有できるじゃね?w
いや、一緒にゲーム遊ぶ友達なんかせいぜい多くて5,6人だろ
関係なくね?w
その時代の豚は箱使って海外ガーしてPSネガってたな
その大きい市場のまま戦ってくれればいいのに何で今は国内なん?
無線しかない任天ハードはラグラグオンラインだろw
それと割れ割れでチートオンラインだったなwww
こういうあからさまな釣りは面白くないから言うがモンハンの前作出てから今作出るまでのPSソフトの全部の販売数と比べてから言えや
まー暖かく見守りましょう
そっちだと数字上げて反論されたりしないと思うよきっと
最近信長のシェフとかいう漫画で読んだけど、信長がその時流を読めない奴はただの阿呆よとか言ってたの思い出した
まさに任天堂は時流を読めない阿呆だと思う
Microsoftのマインクラフトにしてもたった数十万本で
海外の360の1000万本はとかに比べたら全然
逆に任天堂は
スプラトゥーン、マリオカート、スマッシュブラザーズ、どうぶつの森
と数年通して売れる
同じタイトルしか売れないってのは一番避けなきゃいけないんだけどな
うん、だから?
ユーザーのみなさんはその数少ない定番ソフトのローテで我慢してね
ってこと?
ミリオンはグランツーリスモもFFとドラクエだけ
まだフォーラム覗いてないけど
程々に情報絶ったほうがいい気もしてるし見るか迷うわ
それしかないから発売詰済みのタイトルを重プロモーションしてるんじゃん
どうせ来年の今頃もイカのCM流してんだろ?
・・・PS3じゃね?
5月に発売してからずっとランクインし続けてる
これこそが覇権ゲーム
PSW太刀打ち出来てないやんw
でも世界で一番売れたゲーム機としてギネスとっちゃってほんとすまんw
「PSには定番タイトルがないからな」
仮にそうでもPSにはMSと任天堂が束になっても適いません・・・
嫌味言いたいのは分かるけど本音で話しなよ
PSにはPCの性能持ち出す以外ではどうしても勝てませんってさw
海外は広告費と開発費をかけたゲームとそれ以外のゲームとの売上差が極端じゃん
任天堂にはコアユーザーいないからそのタイトル群で十分回していけるんだよねえ
つキングダムハーツ
つ無双
つ鬼武者
つウイイレ
オンゲーなんだから順当じゃね
正直スターウォーズに昔ほどの力あると思えないし
映画6本分の追体験ストーリーとかついてたらとんでもないことになってただろうな
大鑑巨砲主義と主砲を備えた戦艦は違うぞ
だが無双ウイイレの売上は30万以下に激減してしまった
これについてはどう思ってるの
PSは主砲の他にバランスよく機関銃なども搭載
任天堂は主砲だけ艦首に取り付けまくって沈んでる
あれだけ持ち上げといてつめたいのうゴキ
まわしていけないから、必死なんやん
コアユーザー取りに行こうとしたイワッチを馬鹿にしてんの?
そうか俺はコアユーザーだからノーサンキューだわ
ここにいる人たちもゲームブログ見てるくらいだからコアユーザーが多いだろう
だから、WiiUが受け入れられないのも理解できるよね?
ゼノの売り上げ見て反応すらせずだんまりだった人たちよりはましじゃね
はいはい勝てて良かったね
でも負け確定のWiiUとどっこいどっこいな売上で自慢出来ないよね
ここは日本ですよ?
なるほど、だから利益もだないんだなw
そら負けるよ
ただ悲しいことにこの結果が任天堂の持ち直しやカプコンの復活に全く繋がらないんだよな…
全身血まみれの任天堂が半狂乱で宣伝広告しまくってるからな
下手に絡むと巻き添え食らって死ぬ
サード連中も半狂乱任天堂を避けてお盆や正月にソフト出したりしないからな
みんな分かってやってんだよ
どっからゼノブレ出てきたし
そんなこと言ったらもう何回もハードル上げて身内の足引っ張った豚さんは冷たい通り越して血が通ってないんじないかな
コナミはともかくコエテクは増収してるのにはどう答える?
PSWから盗んだモンハン・ゼノ・零辺りがなければ任天堂ってとうの昔に瓦解してたよね
自分とこでIPを育てず、盗んだソフトで生き長らえてるとか正直みっともないって感じだ
あれだけ持ち上げておいて冷たいな
売り豚はほんと狂ってるよな
売上じゃなく、内容を誇るって発想ないのかよ
せめてスプラの売上じゃなく、内容語れば一目置くのに
スターウォーズ売れ過ぎてる位だと思うけど・・・
てっきり5万本位だと思ってたわ。
>>1536
この不毛な言い合いこそゲハ
だから日本なんて一番楽勝だって言ってますやん・・・
PSPPS3で海外と同じようにWiiDS引き摺り下ろしたろ?
今は死ぬ気で日本市場囲ってるだけ
ほっときゃ本当に任天堂死ぬんだから
社長みたいにさぁ
俺たちはあんたら豚みたいに全部のソフト応援しないといけないわけじゃないからな
ウイイレはコンマイだし
無双は最近出しすぎだからな
オロチ3はまた売れるんじゃないか?
論理的に話してくれないか?
ここは日本だから何なんだ?
俺はユーザーとソフト会社が一番幸せになることがすべてだと思っているんだけど、君は違うの?
それとここが日本であることとどう関係あるのかな?
オロチは神様と悪神増量して、神様無双にしてほしいわ
コエテクはPS2時代より儲かってるの?
俺日本人だから
カイガイカイガイのソニーより
国内の任天堂で良いわ
さようならPS
こういう不毛なことに気付かせるのが一番楽な豚の対処法だよ
眠れんならゲーム消化しなされ
6のは楽しかったのになぁ
本編だけでいうなら7の方が好きだけど
御影に刺されて来たらどうだ?
ずっと増収繰り返してるね
合併以前の数字は分からんけど
あ、いつもの人だ
死んでるのは任天堂に関わってる会社だからな
任天堂に付き合ったせいでスマホ参入すらできずに死んでる会社もあるんだぞ
世界のソニー
国内限定の任天堂だね
ウンコはもう死んでるが、3デスもめぼしいソフトが無くなっちゃったじゃん
今や和ゲーも洋ゲーもPSが一番多いって言うね
流石、世界のソニー。国内限定の任天堂とは違うわw
じゃあ俺任豚でいいや、モンハンもスマブラも遊べるし
日本人で良かったよ
ファイナルファンタジーの元スタッフやゼノギアスの原作者
俺の好きなゲームの遺伝子が任天堂ハードでは息づいている
PSは洋ゲーでもやってなさい
もうさ、自分でもわかってるよね
PSにばかりサードが集まって、任天堂はガラガラだという事実
もうこれに尽きるんだよ
いくら君が何と言おうとこの状況は変わらないんだよ?
いい加減目さまそ?
御○「任天堂ハードにゲーム出したら会社が潰れたんすけど、これについてどう答えてくれる?」
別に国内のどの会社が潰れようが面白いゲームを出してくれるところが生き残るならそれでえーやん
国内ソフトだから買う、なんつーゆがんだ考えでゲーム語ってたら先行きが見えんよ
ソフトないのに国内の任天堂とはこれ如何に
国内のソフトも出ないから任天堂専用の任天堂だな
ブレイブリーとかいう糞にも遺伝子感じたの?
和ゲーも洋ゲーもいっぱいでるからPSでいいや
任天堂は小学生までかなー
それ全部昔と違うって理由で売上の下がったソフトじゃないか
国内限定ならないよ
はい、もう気が済んだかな?
これで勝った気分は味わえたかな?
現実見よう
いい加減自分をごまかすのやめろよ
いくらミリオン多いからってソフト増えなきゃ意味ないし
俺はPS4にPS2並のラインナップがそろいつつあるのが嬉しいけどな
スクエニのWDが滅んでくれて本当に良かったと思うわ
奴のせいで和ゲーの歩みが10年は停滞したからな
ぶーちゃんってこの後絶望しか待ってないのに何年も任天堂を支えていけるの?
任天堂現行機の敗戦処理真っ最中な今、寄り代はいい情報が全く出てこないNXだけなんだろ?
任天堂ファンが任天堂ファンでいる理由なんて
任天堂ハードとソフトにしかないんだから
そしてSFC時代を感じさせるソフトなんてPS4には存在しないので価値を感じない事も
ゼノギアスもファイアーエムブレムもゼルダの伝説もドラゴンクエストも
任天堂ハードなんだよ
じゃあ3DSとVITAとPS4持ってる俺も妊豚だな
同じ豚同士仲良くしようぜ
3DSはしばらく起動してないけど
初週148万本売って爆死????
頭大丈夫ですか~????
その任天堂ハード、現行機が完全終了してるものと末期に突入してる物しかないんだけど…
まあスーファミよりあとだからなps
そかそか
よかったね
任天堂はダウンロードでもカウントするが、あとネプテューヌは毎回冥界住人が買うから。
ドラクエは11、ビルダーズ、ヒーローズがPSに出るんだが
最近のゲームのなかではダントツっすね。
(さすがにあれはギアスじゃねーだろ)
ディフォルメと2Dは独占だしな
いかにも任天堂らしさがある
ゼノギアスからSFC匂いがするとか頭大丈夫か?
知らないなら無理しない方がいいぞ
ゼノギアスはPSにしか出ていないんだが
もしかしてゼノブレイドと勘違いしてる?
PS3でソニーが潰れる言い始めたのはニシ君が最初だから10年はないねw
GKが任天堂潰れるって言い始めたのは3DSにMHを囲うという戦略をとってから
その時から実際に資金ぐりは悪化、ソフト囲ってるのに総売り上げは半減
でもまだ資産はあるから底をつくまで任天堂が国内ソフト囲うか、
それともスマホに逃げるか、の勝負だねw
DQ11「なんかここんとこ俺の扱い酷くね?」
それは独占というのだろうか?w
ロンチ大失敗→アンバサ→モンハン囲い込み爆死
から順当に死に向かってるよな
いくらPS4が勝ちハードでもこれらを遊べない事実は変わらない
勝ち組ならスマホ堕ちにはならなかったはず
しかも黒字だし
SFC時代スクウェアのRPGメインで買ってた人間には
PS4の方がよっぽどSFCっぽいけどなあ・・・
(久しぶりの)黒字
国内の人気ブランドを囲った任天堂
どっちが正しかっただろう
いくらその3つを誇っても俺は遊ばないからどうでもいい
WiiU持ってるけどその3つ買ってないし
どれもやりたいとは思えないから無問題
そりゃ技術投資全くしないんだから借金はないよな(貯金が溶けてるが)
まあ人形と為替だけど黒字だし
あれ?
任天堂ってなんの会社だっけ?
ヒント
面白い洋ゲーが出て脱任が進んでる現状
そらソニーじゃないかな
未来に向けての投資だしな
Halo 5
いくらPS4が勝ちハードでもこれを遊べない事実は変わらない
って言われてる気分
どれもいらないっす
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
うん、だからまだ資産あるって書いてますやん
もっかいNXで3DSと同じ事をやれば銀行のお世話になるんじゃね?
だってまだまだモンハンドラクエマイクラGEFF7と金積むソフト山盛りなんでしょ?w
そういえば最初の頃はGE新作は3dsとか言ってる奴もいたな
懐かしいな
ww
その例えじゃあかんやろ(笑)
まあ、自分は時分でps4でやりたいゲーム無いんやけどな、いまんところ(笑)
国内10万本程度で喜んでるんだから笑えるよなあwwww
海外では売れてる~って叫ぶんだろwww
短期的にみれば任天堂
長期的にみればソニー
人間が多い海外の方で売れるならそっちがいいに決まってる
任天堂が金で囲い込んだものは海外で売れるソフトはほとんどない
シフト(GEの開発)はモンハンが大好きで俺の考えた最強のモンハンが作りたかったからGEが出たからな
pspで作る予定だったのにvita用のテクスチャ作っちゃうような人たちだから3dsだけは絶対にありえない
Vitaユーザーのゲーム離れの方が酷いなこりゃw
中小サードの逃げ場所がねえw
お前も飽きんな
こんなとこでいくら戯言吐こうが現実は変わらないのに
ネプは出しすぎってのもあるがVitaの美少女ゲーが勢いなくなってきてる
美少女ゲー溢れすぎてて新鮮味ないわな
カグラSVあたりがピークやった
日本ではギャルゲぐらいしか取り柄がないのにね、やばすぎ。この辺とキャラゲが売れないとPSはもう終わり
来年のゲームなのにゲハで絶賛ステマ中のパクリダーズと乳バレーも売れないんじゃない。本当クソゲばっかり
ps4最後の独占が今年1番の最悪ゲーム、暗転ドーン。これじゃマルチで良ゲーが出たら飛びつくしかないよな
オーケーオーケー
実際にPSが終わるかどうかじっくり眺めさせてもらうわー
その前に死なないでくれよ、任天堂
154万どころか150万割ってるじゃないかw
任天堂にカネでも掴まされてるんじゃないの?
ファミ痛といいTSUTAYAといいw
売れてるソフトに後から食いついてくるような金魚の糞みたいな人間がゲハやっても無駄だと思うがなぁ
なんだかんだPSから洋ゲーが2本ミリオンいってるし
知育を盾にMHの売上げ馬鹿にしてたころ覚えてるかな、いずれ馬鹿にしてたMHに土下座するみたいな間抜けなことになりかねんw
うんうん、そうやって一生現実逃避してたらいいんじゃないかな?
>中小サードの逃げ場所がねえw
カプコンの逃げ場がねぇの間違いではないかとw
これでカプンコは任天堂とずっ友関係のままだろうね
個人的にはモンハンシリーズ一度もやったことないし
バイオは6で見切りつけたしどうでもいいメーカー
国内で採算が取れるのが理想
モンハンはそれをするためにPSを捨てて成功した
結局PSはカイガイカイガイ頼みの売上しか上げられないからね
50万本も売れないし
理想とする根拠を説明して
P2G一作で飽きた俺には良さがわからんが
ブラッドボーンとか成功例だがあんなもんばっかじゃ困る
やっぱ日本人はカワイイ文化
アイルーやカービィやスプラトゥーンだわ
そういうのが売れない市場がPS
カイガイカイガイだからな
いやカプコンは完全に利益の出る数字だけど
Vitaの新作3本は完全に赤字だろ
今頃はどうして生き残るか頭を悩ませてるんじゃないの?
一番いいのは任天堂がNXで市場を統合してしまう事だが
任天堂がNXを出した時にサードが正しい判断が出来るかどうかだな
意地になってPSに踏みとどまっても何の利益にもならない
赤字かどうか君が決めることじゃないよ
企業が決める事だから
PSで50万も売れないソフトならニンテンは必死こいてカプコンに頭下げないよ
80万売れるGEにもMGSにも頭さげないだろw
カワイイ文化ってキッズ向けってこと?
海外は大人ゲーマーがたくさんいるんだしそりゃ大人向けのが売れるよ
キッズ向けがあることは反対しないがそれだけってのはちょっと...
PS4の販売台数もSONYが決めてそうだもんなw
モンハンフロンティアをVitaに出して爆死
月額課金が発生するPSのオンラインは商売にならないと判断した
モンハンが任天堂独占なのはスト5がPS4独占なのと同じだな
分散させるるだけ無駄
そもそも大手中小問わずサードのほぼ全てが
過去に任天堂ハードで痛い目見てるからソフト出さないだけなんだが・・・
いやこれでも黒だよ残念ながら
ぶっちゃけもう任天堂はサードは「PSで育ったミリオンタイトル」のみと自社以外全部爆死状態だから
あとNXに期待してるみたいだけど発表までもう時間ないのに全く構成も決まってない時点でヤバいと思う
まぁ決まらない理由は3Dテレビブームに乗りかかろうとしてた3DSやタブレット端末ブームに乗りかかろうとしてたWiiUと違って
今は何をパクればいいのか明確な新しいブームってのが無いからな
しいて言うならソシャゲで爆課金ゲーかねw?課金しやすいハードを作るかもなw
そう考えないとやってけないもんな
逃げ場がないって先行きがないって意味だよ
WiiDSで任天堂がぼろ儲けしてアップルみたいになるとニシ君は思ってたでしょう?w
俺はちゃんと当事から任天堂が負けることを知ってたよw
カプコンが今やってることは数年先に跳ね返ってくるのさ
実際3DS突撃してから売上げ激減してるしね
4Gは販売目標達成できずに赤字だったな
そうだなNXが出てからの結果で判断するべきだな
まあさっきのはあくまでも俺の予想
フロンティアはもともと月額課金じゃないか
しかもVitaはオンライン無料だし
VRパクろうにも技術がないからな
本当にそんなことが出来るなら国内販売数も任天堂より多く盛るって小学生でもわかりそうなもんだけどなぁ
ただモンハン売れても任天堂が凄いわけで
はないんだよ。モンハンしか買わない人が
大量にいるから他のソフトが売れるわけで
もない
デジモンはPSP→3DS→Vitaだぞ
方針すら決まってないんだよぶっちゃけ。だから今年に入って未だに開発者募集とか抜けたことしてる
その結果ダンボール戦記は死んだがな
NX出たらまたVitaのやつの完全版がNXで出ると思う
海外サードは完全に任天堂無視だし
国内サードだって大手は海外市場重要だからPS4切ることはありえない
国内中小サードは任天堂ハードにソフト出しても全く売れないから
いつも通りPSシリーズでソフト出すだけ(PSなら海外でもそこそこ売れる)
結局いつもの任天堂ソフト専用ハードになるだけ
3DSになってからユーザーが減ってる辺りモンハンが最初から3DSで出ていたシリーズだったら間違えなくラビッツランド行きで一作目で終わってた
今の任天堂モンハンはあくまで韓国が日本技術者を金で買収して作らせてるけど設備がゴミだから技術が腐って行ってるに過ぎない
また作りにくいと評されて結果的にサードはまたPSに逃げると思う
なぜこの記事でPSP→3DSにモンハンを入れないのか
やっぱり売れればなんでもいいんだね
妄想は妄想にとどめておけよ
マリオメーカー、スマブラ、ポケモン、どうぶつの森、スプラトゥーン
今年の話題作は全部NXで出るだろうしな
更にドラクエ11も
サイスルが3DSで動くとは思えんわ
正直WiiU立ち上げの時より嫌われていてそこからなんの進歩も反省もしてないのに成功するわけないんだよな
妄想だけでPS4より高性能になるから勝てるとか言ってるけどその根拠も無ければ現実的でもないし
PS4より~みたいな事をいう事が何よりも今までゲームはスペックじゃないって言ってたのが所詮強がりだったってのの証明なんだよな
ドラクエは検討中だとあれ程…
出たとしても3DS版だけどいいの?
えっ
揃ってるタイトルって
それだけ?
リデジはPSPだったからまだ劣化させれば出せたけど
サイバースルースはVITAだから無理だろ
PS4に移植されてるのに3DSで出すわけねーだろw
EAが上から目線だったり、MSがPS、箱との競争には入り込めないとか評してたし
どんだけ酷いハードなんだNXは
今年国内の人気タイトル全てが出るのがNXだもんな
売れて当たり前だわ
ゲーム機はソフトがあってなんぼ、人気のソフトが
だから今週もWiiUがPS4と同じぐらい売れている
売り上げベスト40にWiiUソフト2本、3DSソフトゼロね。
世界市場の9割を占める海外ではこれが現実。
ぶっちゃけ任天堂で生きてるのは携帯機市場だけだからNX携帯機じゃないと次の携帯機開発まで生まれた時から型遅れの3DSが生きてる訳ないからヤバいんだがな任天堂的に
クスリでもキメてんの?
なりすましかしらんがお前の日本語おかしすぎるだろ
痛いやつだな、お前w
NXが発売されて今のWiiUみたいになったらショック死しそうwww
NXが任天堂が出す最後のハードになると
よかったなぶーちゃん大好きなミリオンが増えるよ!
スプラトゥーンNX 80万本
ドラゴンクエスト11 60万本
ファイアーエムブレムNX 40万本
ピクミンNX 30万本
スマブラNX 60万本
マリオメーカーNX 50万本
どうぶつの森 300万本
マリオカート 120万本
モンスターハンター5 250万本
発売1年でPS4抜けるな
俺は真面目にどのコンテンツパクればいいか纏まらずにハード構成も出来ない内にお流れになってそのままスマホいくんじゃないかと思ってるよ
だからなんだよwっw
どっちにしろ据え置きのAAAタイトル遊べないぶーちゃん・・
あぁぶーちゃんの中でNXは携帯機って決まったの?
じゃあさよならだなw唯一の「PS4を超える」っていう億が一の可能性すら捨てたんだからなw
NXが発売する頃にはPS4は多分4000万台近くになっていると思うけど
1年で抜けられるの?
真面目にNXが任天堂最後の据え置き機だと思う。
あとは携帯機でどこまでしがみつけるか。
とは言っても海外じゃ携帯機市場はほとんど無いしかなり厳しい。
ゼノブレクロス零巫女#FEベヨ2の移植もあるだろうな
ぶーちゃんがこの前ニシ算で出した結果国内だけでも1億台一年で売れるとかマジで言ってたからきっと大丈夫だよ(棒
AmazonファイアスティックのようなHDMIスティックと携帯機のセット品
テレビでも遊べるし携帯機でも遊べるってやつ
解像度もHDレベルになって1画面で3DSの2画面表示が出来るようになると
おいやめろニシ君達的にも無かったことリストに入ってる連中だぞwww
携帯機NXのキラータイトルになるよ
ぶつ森スマブラが携帯機で爆発的に売れたようにね
その資金でCSの邪魔せんなら何も言うことはないんだがなw
困った企業なんですわ
そんなモンが幾ら売れようとPSには影響ないしどうでもいいんだよ
本当はニシ君もどうでもいいんでしょう?w
これ
どれ?
パズドラやビックリマン、ドラゴンボールなど
日本人が求めているのはカワイイディフォルメ
任天堂ハードならその世界観が構築出来る
PSじゃ無理だしね
スプラトゥーンやらピクミンの世界観は任天堂ハードならでは
「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
ジャンピングフラッシュやワイルドアームズもNXで出して欲しいな
ポポロクロイスも任天堂ソフトみたいなもんだしな
※任天堂ホームページでも紹介されてる
TONYの絵と得点の原画集目当てにPS3やPS4を持ってないのに
買われた売り上げがかなりある。
フィギュア界でも人気絵師は数居れどアニメゲームでの採用というひも付きの無い
同人誌で出しただけのキャラが唯一人商品化されまくっててこれが売れまくる。
つまり(立体やポリゴンモデルにも対応できる)純粋に絵の魅力だけで
明らかに売り上げが変えられる日本で唯一人の絵師ってことだ。
ゲームメーカーはジャンルによってはTONYの採用検討したほうがいいぞ。
SCEは失敗したけど任天堂ならいけるんじゃねーの?
右でも左でも考えが偏ったら破滅の合図やで
言いたい事はわかるんだが、現状それって任天堂ハードじゃなくて
スマホが一番合ってるような気がする。
だから任天堂はスマホに近寄ってるんじゃないかな?
ちょっと前だとモンハンってだけでアホみたいにコメント伸びていたのにね。
ランキング見たことあるか?
PS4の人気タイトルって日本じゃ人気無いのよ
それを偉そうに売れたタイトルとか映画みたいに云われても
あぁそうですか、だから?
って感じ、日本の趣向に併せないから売れないのに
買わない日本人が悪いとか商売のイロハ判ってなさすぎ
最悪なのはソニーがVitaを見捨てた事、カイガイカイガイ
もういいっすからw
だからSCEはvita見捨ててないの
SCEWWSから新作一つ出たし
吉pも否定はしてる
それをしないからソニーはダメだと言うんだ
皆が遊びたいのはレベル5✕ソニーやワイルドアームズ、アークザラッド
パネキット、ジャンピングフラッシュ、クラッシュバンディクー
あの頃のアグレッシブさじゃないの?
それが無いからスプラトゥーン一本の為に3万も4万も出す人がPS4並に毎週出てくるんだよ
結局250万ぐらいでとどまりそうだねえ
一応目標値には到達してるしええちゃうん
すまんなゴキ
イカ?
あんな物CMに騙されたゲーム業界に何の足しにもならない情弱が買ってるだけだろ
実際買ったところで任天堂で市場を支えるわけでもなく、ゲーマー化するわけでもなく、本当にそれだけ買っておしまい
CM分、馬鹿を釣っただけの「現象」で終わりの話だ
任天堂のWiiUにもそういうの発売してないから
結局その1本の為だけになっちゃうんじゃないの?
作っても売れないなら求められてないんじゃないの?
こんだけ売り上げてても爆死か
ひええ
ソフトごとに要求されるラインは全く違うしな
頭のおかしいブタでもそのくらいは分かるだろ?
お前の商売のイロハじゃ、持って半年~1年だということがよくわかった。
思考が、無職すぎ。
「前作割れは爆死」って他ならぬ豚が設定したハードルだからなw
FO4の週でもモンハンが1位とか流石にないよな?wwwwww
これで任天堂の利益がソニー上回るってんなら負けを認めるけどw
VITAは国内最強ハード
PS4は世界統一機
何も変わらない
現実を見なきゃ、現実を
あっという間に1000万台行くわ。さすが任天堂のモンハン
モンハン5はハイエンド機で作るからNXでは出ないよ
セカイガーセカイガーと叫んでも此処は日本です。
現実を見なきゃ、現実を
日本も世界の一部ですw
任天堂とカプコンは日本だけで商売してるのかな?
この「初週」の販売数に追いつくの?
利益はPSWの方が上だから追いつこうが追いつかまいが関係ないよ
ガチでFO4発売週でもモンハン1位だろこれw
ゴキちゃんの希望の星FO4が霞んじゃうねwwwww
ソースよろ
ちなみに国内の利益でな
いやいや大丈夫でしょ?
Vitaは絶好調で、PS4は日本でも売れまくりなんだからさ
余裕で日本国内もPSが任天堂ハードを圧倒してるよな!
さあソースを貼ろう!
初日に1200万本出荷してるFO4にそんなこと言っても鼻で笑われるだけ
Vitaは存在価値あるんですかね・・・?
なぜ国内限定?
限定にする意味がわからない
全ハード合わせても50万行かないかもな
今のPSじゃその程度すら越えられない・・・
中小サードの利益の柱なので
いや、「海外」の売り上げがなきゃやっていけないのに、
PSは凄い!!!と吠えている「日本人」が滑稽でしょ?
現実見る機会を与えなきゃと思ってさ
数万も売れないタイトルが大半を占めるのに?
正直、そんなメーカーは潰して、社員もまともな職についたほうが・・・
日本国内の50万100万にそこまでこだわる理由はなんだろう?
不思議なんだが教えてくれないか
海外の売上がなきゃやっていけないのはPSWだけじゃなくて任天堂もだよ
そんなこと言っても実際一番利益率高いハードなんだからしょうがない
あとそういう貶める発言は控えた方がいいと思うよ
日本国内でしか売れないメーカーのためにVITAがあるんじゃないか
vitaとかスマホに行くしか無いよね。
海外とか洋ゲーとか言ってても
今後の普及には和ゲー頼りなPS4は終わってるwww
だからそのVitaで中小は本当に助かってるのかって話。
結局メジャーどころしか数万の売り上げは出せてないだろと。(数万しか売れないのもどうかと思うが…)
発売するゲームの多さをよくPSユーザーは語るけど、そのゲームが何本ランキング30位以内に入るのかと・・・。
「中小を救ってる」、「Vitaは良い市場」、呪文のように唱えてるけど、甚だ疑問だね。
海外のAAA級が来たって、日本市場は湧かないんだよな・・・
そんなもんPS3時代に腐るほど経験してわかってるはずなんだがな
海外が延々と100万200万を連発してる中、日本では数万。
しかも据え置き市場を「PS3が独占してる状態」でな・・・
日本市場の終わり具合を理解してない奴が多すぎる
VITAは全ハードで一番発売予定ソフトが多い
儲からないハードにソフトが集まると思う?
そりゃ全てのゲームが黒字になってるとは言えないだろうけどさ
終わってる?
ようやく2016年からPS4に日本人向けの大作が出て日本市場にもエンジンかかるんじゃないか
日本においては2016年はPS4の始まりの年だよ
Destinyでも本体牽引したし
「儲かるから集まってる」って考えに凝り固まってるのがよくわかるな
違うんだよなあ
・3DSでは中小のゴミは売れない
・PS市場ならゴミを買ってくれる奇特な層が多少いる
・じゃあその層に向けて売ることでほそぼそと生きよう・・・
これだよ。
これが数万も売れない中小が群がってる理由。
こんなことすらわからんのか・・・
ドラクエ無双が出て日本はもう大丈夫だとか言ってたのはどこ行ったんだろうな・・・
正直さ、Wiiの末期と同じなんだよ。
有名タイトルが出た時だけ瞬間風速的に盛り上がるが、あとは沈んでるだけ。
ところで大作って何?
FFか?ペルソナか?
そんなもんがマジで今後のPS4を長期間にわたって支え続けられると思ってる?
そういう考えだから任天堂からサードが全て離れていったんじゃないのかな?
中小サードのゲームはいらない、大手メーカーの大作だけで良いという考えで任天堂がトップの利益出してるなら文句言わないけど
2016年も結局同じだと思うが。
日本国内においてはって言ってるじゃんw
ゴキの言い訳なw
いや、大作なんて発売予定見れば言わなくてもおのずとわかると思うけど・・・
そんなもんていうけどじゃあどんなゲームならPS4の普及を後押しできるの?
ブラボもゴッドイーターも日本人向け沢山出たのに何故......
2016年以降は今年とは比べ物にならないビッグタイトル連発だよ
おかげで据え置きトップの普及率になることができました
お前馬鹿か
それ儲かってるからVITAに出すってことだろ
3DSじゃシャンティみたいな学級新聞が持ち上げたものも行方不明だぞwwww
言い訳というか真理じゃない?
今年前半はPS4PS3の縦マルチはPS3の方が売れてたけど、メタルギア5からPS4の方が売れるようになってきた
日本は遅いけど着実にPS4への世代交代が進んでるよ
じゃあなんでCODはPS4版売れたの?
お前馬鹿だからそんなこと平気で言えるんだろうけど
キングダムハーツ3やペルソナ5もあるよ
2016年以降に期待だねw
まだ言ってる
国内で150万にこだわるねw
たしかに日本国内で150万売るのは凄いけど、それだけ見ててもダメだと理解しようね
PS4版が世界で売れまくりのFO4を爆死させない事がまず1番の使命だから
箱版もあるじゃんってのは御門違いな
つーかスターウォーズが14万て・・・嘘だろおい・・・
とりあえず世界って言ってれば良いゴキと国内って言ってれば良い豚
正反対すぎて対立は終わらねーwwww
いやだから「問題無い」わけないだろ・・・
いうたら、日本では完全に死んでたけど、北米でだけ元気良かったセガハードみたいなもんだぞ
海外の好調は日本には無関係。
バタ臭いゲームが海外でいくら売れようが、それをきっかけに日本市場が伸びることはない。
PSユーザーもSCEJAもそれで良いって考えで一致してるから問題無い
海外で売れていれば国内の売り上げなんて関係ないですから
今の時代は海外ですよ?任天堂みたいに国内で売れてもね....
時代は海外です!!世界です!!
PS4所持者の半分も買う訳ないでしょw
俺はそうじゃないんだけどな・・・
まあ会社的には海外でアホみたいな儲けが出るならOKだろうな
日本市場は萎んでいく一方だろうが・・・
売れない日本市場なんて捨ててしまえば良いじゃな〜い
お前バカ豚だから知らないだろうけど今までのスターウォーズゲーじゃ一番売上多いぞ
利益が出てるものと出ていないものを混ぜて考えてどうすんの
え?
これで満足なの?
やっぱ日本国内においてハードの普及の鍵を握ってるのはスクエニな訳よ
伸びてるんだがら十分では?
前作割れしてるなら流石にやばいけど
満足かどうかはEAが決めることw
15万っていっても10億円以上売り上げてるんだし、日本限定なら満足なんじゃない?
海外で売れてれば日本で売れなくても良いんです!!!!!
PS3時代を経験してるとそれは微妙だけどなぁ
スクエニの力でどうにかできるレベルじゃないよ
日本の据え置き離れは。
おうそうだな。
(無双の売上を見ながら)
やっぱあのタイトルが自分にとってのフェイバリットワンだな、VITAタイトルの中でさ
曲展開やらフリプやらやってんだから続編期待しちゃうぜオイ
PS3時代はそもそもゲーム出してないじゃん、和田のせいで
FF13シリーズとニーア、FMエボルヴ、SO4移植ぐらいだよ、あとは洋ゲーローカライズ
松田体制になってからのソフトの数とは格が違いすぎる
バカ豚ちゃんのゼノ不細工爆死だもんなwwww
いつでるかしらねーけど
海外でミリオン達成してたら爆死じゃないでしょw
いや任天堂市場が死のうがどうでもいいんで・・・
ゼノ不細工爆死でイライラwwww
ドラクエは大部分が3DSに吸われると思うけどねぇ
NXにも出る時点で、PS4版は20万も行かないんじゃないかとすら思う
おいおい、草生やすとかまるで豚みたいだな
NX版は3DS版のリマスターだよ
他のソフトは触れないでくれとか尻尾見えすぎだから豚wwww
SCEファーストで爆死したタイトルって?
DQHって80万くらい行ってなかったっけ?
合算ではあるけどさ
NX版は3DS版のリマスターであってくれ....
リマスターのはずなんだよ....
NXがUE4動くなら可能性あり
逆にPS4版の移植だと思う根拠は?w
NXってOUYAみたいな奴じゃないの?
>>1818
これ
どうせ日本でしか売れないハードなんだし興味ねーよ
箱1より性能良いってのは売上優先の任天堂価格では絶対無いわけでPS4レベルのを移植したら絶対そうなるw
話を聞く限りはAndroidエミュと同じ様な感じなんだよね(ハイスペPC使っても普通に動かない)
前々から噂されてるように型落ちの泥使ったハードになるんじゃないの?
携帯版も据置版もさ
Vitaだけに限っても腐るほどあるぞ
なぜなら意味不明な知育ゲーやら出しまくってるからな
あとはまあ、ブランドが死んだりもしてるな
LBPなんて数千本レベルになってるし
いやいや、ポケモンとマリオがあるだけで海外でも売れるだろう
海外には携帯機といえばスマホか任天堂ハードしかないんだから
UE4動くような高性能にするんだっけ?NX
任天堂の立ち位置じゃさ
今のゲーム業界を作ったのは任天堂だよ
それでも叩きますか?いや、叩けますか?
これだから偽装豚は
携帯機版が先に出るんだっけ?
それでAMDってあり得るの?
これ以上良い思い出と尊厳を失わないよう、プライド捨ててサードになってください
WiiUですらUE3だよ?
WiiUが高くなってしまったと言ってるのにWiiUより性能上げるのかな
そこで無双とか飽きられてるコンテンツ筆頭をわざわざ挙げてどうすんの
ゲーム業界を発展させた事には感謝する(作ったとは思えない)
だが、今の任天堂はハッキリ言って叩く気にもならない。どうなろうが、別にいいと思うから。
単純な無双ではなかったから評価されたヒーローズ持ち出してきてどうすんの
アジア合算でミリオン行ったからね
2出さない理由は特にないと思うわ(この辺の事情はゼルダ無双も同じ)
次からはVITAも入って来るし、共闘ゲーっぽく仕上げるんじゃないかなーと思ってはいるわ
他になんか日本のメーカーが出してまともに売れるゲームってあるっけ?
ああそうだ、MGSとかどうだったのかなあ
PS3時代のMGSと、今回のMGS。
まあ新作MGSの売り上げ本数はPS3とPS4の合算でいいよ。
さあどっちが売れたのかな???
やればわかるけどヒーローズは無双っぽいけどあんまり無双してない
どっちかというとタワーディフェンス系
ヒーローズ2はマルチプレイ追加されるから楽しみ
いや実際やった俺からすれば普通にあれ無双だから。
無双知識が2あたりで止まってる奴は「無双じゃない!!」とかいいそうだけどな
フツーにMGSVのが売れてね?
もう3年以上残念すぎて見るに耐えない状況だし今更だろ
任天堂はトロフィー機能付けるべきだよ!!
そしたらモンハンはもっと売れていたはず…
糞ゲーが神ゲーに変わる機能…それがトロフィー!!ドンッ
ヒーローズみたいなヌルゲーと今の無双一緒にすんなよ
どうしてそう余計な一言付け足すかな
最高の勢いとはなんだったのか
いや単純に、「飽きられてる無双を引き合いに出すな」と言われたので
飽きられてないMGSを出しただけだけど
で、どっちが売り上げ本数多かったのかはご承知のとおりだわな
一番きつかったのは無双2の弩兵だろ
1年経たずにこのペースだからⅤだな明らかに
こう言うのが信者の精一杯なんだろうなぁ・・・w
でもはちまさんに来てコメントしてる人達は
セガガールズやクルミナルガールズ2を買ってる人間の方が多そうだよなwww
こういう所がPS信者の方達の尊敬できるところだと思うわ。
ネットハイ買ったけどランキングになくて残念だわ
なんというバレバレななりすまし
何処に安価してるのかな?とみたらタイトル書いていない状態の「前作割れか?」
つまりお前はあのタイトルが前作割れと認識しているわけでw
前作割れ=豚が発狂
発売2日で150万本=ゴキが発狂
牽引台数がオアシス過ぎて草 ノホホホホ
来週にも注目ですわい
Amazonの売れ筋ランキングは発売直後からDL版が一位を常にキープしておりまして、単なるPK版だけの売れ筋だけ良いとは考えずらい、おそらくMHシリーズのDL版で一番多く売れたシリースはMHXになるでしょうなぁ。
そう思い続けないと精神が保てないほど
君が余裕ないのが伝わってくるねw
あれを無双呼ばわりするならDODも無双と言わないといけなくなるな
多人数バトルを無双と認識するのはゲームを多数遊んでいない証拠だな
4Gも発売二日の集計なんですがwwww
それを下回ってるんですがwwww
やっぱ今の新キャラがあまり受け入れられてないようだ
あと最近任天堂ハードソフトは消化率がひどいなwww
4Gも発売二日の集計
それを下回る大爆死のモンハンX
前 作 割 れ
新作は緑茶で死んでるのが任天堂ハードって現実なんだと思うわ
言おうが
ゲームって土日が一番売れるんだから
発売二日ガーって言い訳にならないと思う
ゴキちゃんマジですまないと思っている
アイカツが緑茶大爆死の方がまずいと思う。
モンハンしか買わない客をせっせと集めた任天堂もアホだけどw
前作が悪い出来だと次は売れないのは慣習通りだし
ミリオンは行ってるんだからヤバイと言える状態になるのは来週以降かと
初動がこれじゃまー無理だね
最近のモンハンは初動にかなり寄ってるし(4Gは1か月でぱったり売れず)
DL売り上げは前回をはるかに凌駕してまっせ草
DL売り上げは4GもXも含んだ数字ですよ?
任天堂は残念ながらDL版の売り上げ含んだ数字なんだよなぁwww
DL版ガーは無理があるぞ豚
DL版が発売1週間経たず、すでに歴代売り上げランキング11位に登場だそうです
eショップのだそうです
どこソースだよ…
中古流れてきてるから
ちょっと厳しいみたいっすわ
中古じゃ売り上げ本数伸びないし
公式の比較動画がジャギすぎてやばいからねぇ
イカとかポケモンとか妖怪が目立ってるが他もボダーライン超えの売り上げは出してる
だからそのDL版含んだ数字だよ?この数字は
ニシ君バカなの?
ボダーラインwww
ボダーラインwwwww
ぶつもりは100万出荷みたい
モンハン以外ってどれ?
ミリオン行かないと爆死と言ってたはずだし?
それを含んだ数字でこの売り上げってことなんだがwww
ニシ君は任天堂のDL版が売り切れるの知らないのか?w
FO4発売の週でもモンハンが1位になってるとか無いよな?
任天堂ハードの新作ソフト
全部緑茶みたいだが?w
New3DS LL 105,629
これは凄い数字ですね
売れすぎてやばいwwww
モンハンのハードけん引力まったくなかったねw
焦った任天堂が
N3DSと3DSの比較動画を上げて炎上するほどにw
2015年度はミリオン連発してたの知ってた?
それの発表が今日あるんだよ!!豚よ震えて待て。
日本では赤字だなwww
PSはそういう市場、ミリオンなんて絶対いかない
早く日本撤退して海外に専念したらー?
ゴキちゃんも一緒に移住してなwww
含んでるぞw残念ながらね
amazonはPOS通ってるんでw
なぜ含まれていないと思った?
コレにどう返すよゴキ共
任天堂信者だけどさすがに現実みなよ
それも含んでますがな
あれは0時プレイ開始のDL版がめちゃ売れた
どう返すも何も
それも含んだ数字なんやで・・・
PK版はな
悪いがメディクリはそれ含んだ計算やでw
任天堂はDL版POS通してるし
何でミリオン連発する任天堂ハードはホワイトスケジュールなのか分かってる?
分かんないよなぁ、君馬鹿だもんね。
含んでるのはDLカード版(お店で買うタイプ)であってDL版ではない
任天堂が公式にDL版も一緒にメディクリにデータ送ってますよw
任天堂ハードではDLカード以外も集計してるのは現実ですw
公式発言なのでw
今やPS4とVITAになるとはあの頃の自分には想像つかなんだ
日本では赤字っていう所が最高に頭悪いw
自分もそう思ってたけどどうやら任天堂は違うみたいよ。
DL版自体完全に集計してるみたい
PSはDL版は含みませんで誤魔化して売り上げ偽造だからな
今の時代は海外ですよ?任天堂みたいに国内で売れてもね....
時代は海外です!!世界です!!
前作はそんなこと無かったのに
しかも壊れたら買い直しのDL版を買う客もしれた量しかいないし
PSハードの方が各タイトルのDL版の比率がよく売れてるのも
アカウント紐付って仕様だからだと思う
いまだにニンテンドーアカウントでも本体紐付きだし
海外で売れてれば日本で売れなくても良いんです!!!!!
何を言ってるんだ?こいつ…
メーカーにはちゃんと正しい数字が行ってるんだし俺等外野は出ている数字で遊べば良いだろ?
偽造偽造www
言い返せなくなったからってこれは見苦しい
本体壊れるなり無くすなりしたら全部買い換えなのに
海外捨てた任天堂は見事に死にかけてるねw
モンハンしか遊ばない客を囲ったせいでwwww
言い返せなくなったからってこれは見苦しい
いつもデータ出てくるけどDL版買ってるの
任天堂ハードじゃ大していないんだぜ・・・・
DL版ガーってアホちゃうかとw
DL率はPSハードよりすこぶる悪いのにな
鸚鵡返しほど見苦しいものはないなw
ニンテンドーアカウントが始まってからも今と同じ事言えんの?
DL版は本体が壊れたら買い直しだとか今限定の話だしなw
マジもんの子供騙し企業と成り下がったな
モンハン専用機化したのに前作割れか・・・・
これはあかんねwww
ま、サードはモンハンなんかより
他の3DS新作タイトルが低消化率で大爆死してる状況に注目してるけどねw
始まってるんですがw
本体紐付きなんですがwwww
SONYが任天堂に圧勝してるのは事実なんだからGKはドンと構えてろよ
そうそう今が旬だから
騒げるだけ騒いでくれ
余裕のないニシ君をからかって遊んでるだけやでw
ゲームでないからモンハンモンハンしかいうことしかないみたいだしw
お前分かってて言ってるだろ
そりゃ暇で煽りたくもなるわなw
時代って移り変わっても変わらないのかとしみじみ思うわ
(史上最速ペースで売れてて)すまんな
お前はモンハンやらんでここで何してるの?w
ゲハの底辺やね
無知無知ポークwwwww
壊れた時に認証を解除して新しい機器で認証したらそっちでDLできるようになるだろ
何のためにちゃんとしたアカウントを導入したと思ってるんだwww
もう次のネタいこう
出来ないから叩かれてるんだろ?
任天堂は子供だけじゃなく情弱も騙しているというのに
まあ任天堂もカプコンも内情は相当やばいからな
特にカプコンはモンハンが売れなかったら傾く可能性もあるし
死体蹴りイクナイ(´・ω・`)
いや今のところ出来てないんだけど・・・どっちが無知なのか・・・
将来的にはわからんけど普通は新アカウントシステム導入ってなったらその時点でできてないとおかしいんだよ
そもそもPSNや箱ライブで何年も前に出来てた事が未だに出来てないって事実がもうお笑いぐさなんだけどもw
任天堂もその信者も過去に生きすぎだろマジで もうちょっと今と未来にも目を向けたら?
・・・絶望しかないから無理でしたねすまんすまん
値下げしても大作出ても10万超えるのは無いぞ、なかなか
ノーマル切れよ
newノーマルは俺が愛用してる。
あの大きさが丁度良い。
いまだに旧3DS買ってる馬鹿ってなんなの?
任天堂もなんて旧型まだ売ってるんだよ
脱っPかな?
貧乏人には理解できないだろうけど
ふつうほしいソフトがあったらハードを「買い足す」んだよ
その場合モンハン以外にもPSのゲームも並行して遊ぶものだ
ハード買うために自分の持ってるハードを売らなきゃいけないような貧乏人はニシ君くらいだよ
ニシンの梅煮
3DSが勢い落ちてきてもPSPの頃のような盛り返す雰囲気がまるでない
やっぱモンハンブームみたいなデカイの起こさんと無理だわな
Vita売りの美少女ゲームも軒並み売上落としていってるし
ビルダーズが盛り上がらんかったらもう終わりだろう
オタ向けにシフトチェンジした時点でもうダメだったがな
同じユーザーに同じようなゲームばっか用意してるようじゃそりゃ活性化せんわ
ホントどうしてこうなった歴代No.1ハードだろVita
というか2位のソフトがなんでこんなんなんだ
3DSの普及台数て結局、意味が無い数字なのかねw
4gは超えたのは確実だし、4も超えた可能性が
発狂見苦しくて…
例えばデレマスとか艦隊コレクションとかをさ。
知らねぇのかnewLLではソレ解消されてるんだぜ?
DL版じゃなくてDLカード版な
それを知るなら来週かなぁ
※ダウンロードカードおよび,ニンテンドーeショップでのダウンロード版販売実績を含む
メディクリは入ってないファミ通は入ってる(ただしDLカード版のみ)
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
うんちっちと言う本とコラボ
よく大企業をそんな叩けるな怖くないの?
大企業だろうと中小企業だろうと、おかしなことをやってれば叩けるのが自由主義の日本だぞ
それこそ明治大正時代、それどころか江戸時代でだって評判の悪いところは当てこすられてきた
自由の全くない中韓とは違うのです
任天堂みたいな落ちぶれたクソ会社叩くのに何を恐れる必要があるんだ?w
ビルダーズはDQだけどクリエイト系だからな…
任天堂が企業努力をしてないのは事実だから
任天堂に勝ち目はないぞ
ビタは完全キモオタハードと化してるし
比較対象にすらないわ
言ってる事とやってることが違うな。
ホントどうしてこうなった歴代No.1ハードはWiiUだろ
これまた最近5桁行ってるが誰が買ってるか不思議なくらいゴミハードだわ
任天堂のハードでも歴代で2番目くらいにゴミだろ
しかも来年か再来年にNXが出たら切られるのに
ブーちゃんがお嫌いな縦マルチでレッカレッカじゃないですかやだー
これは是が非でも「マルチなんて3DSで十分」とかほざいて貰いたいもんですなー
ラスボスがイカ古龍って意味わからんわ
販売本数 470万本
女主人公のゲームが目に見えて売れなくなって来ているな
昔はPSハードはソフト不足だったから売れたけど
もうこの手のゲームが売れる時代は終わった
今年発売の任天堂ファーストタイトルで国内でミリオン超えしてるのあったっけ?
と、ふと気になり適当に調べてみたら、3DSのぶつ森ハッピーホームデザイナーだけなんだな
あれ? 任天堂何気にヤバくねw
というかサード含めても、ダブルミリオンタイトルもまだ1つもないよなあ…
いやほんと十分すごいんだけど
DL版込だろ。何言ってんだこの豚は
俺は買ったな。しょうもないお使いクエばかりで飽きて今はブラボーDLCしてるけど
正直、もう3DS切ってほしいわ。NXでもwiiuでも良いから3DS以外のゲームハード
で出してくれ
ていうか、どんどん初週売り上げ(総売り上げもだが)落ちていくな
もはやカプの開発してないシナモンハンくらいしか期待できそうにない
psVRだけってことだよな!www
VRってそれ単体でゲームできる独立したハードだったっけ?
200万本突破あああああああああああああ!!!!!
モンハン5NX独占確定いいいいいいいいいいい!!!!!
……ゴキちゃんドンマイ
ゴキ君気が触れておかしくなってしまったようだw
マンネリでもうPS4とかに来てもやらないからこないでね
飽きずにやる人らが買ったおかげでMHP3は累計500万近くいったけど?
任天堂憎しでPSP時代もバカにしてるのかゴキちゃんは
しかもダウンロード版除いての売り上げだろ?
学生とかは今頃放課後にでも皆で協力プレイでもやってるんだろうな俺が2Gしてたように
青春してそうだ