3DS『モンスターハンタークロス』より
レアアイテム、装備、お金、ポイントが簡単にゲットできる改造クエストが出回っている模様
オンラインプレイで怪しいクエストを見かけたら要注意
野良で貼られたクエストが改造クエストだったらしく、クリアするとすごい数の ・お金 ・龍歴院ポイント ・HRポイント が入ってきました おそらく野良に蔓延しているのでくれぐれも注意しましょう pic.twitter.com/juSOnOLf1B
— HR600 (@silverknife1341) 2015, 12月 27
改造クエやべぇ #mhx pic.twitter.com/Rxu8RugjHT
— #Loppa☆UPDATE (@loppax) 2015, 12月 26
改造クエストに注意!!HR1で黒レウス一式はほぼチートな使用者なので注意です、改造クエの自分が今わかる情報は 、たんとほれで青い支給品ボックスに二つ名チケットと防具の材料各種と古おま150ことかだそうです。
— ほっしー@MHX (@hossy0120) 2015, 12月 27
確認した改造クエスト ・???クリアでお金、ポイントカンスト。 ・薬草納品クリアで二つ名一式獲得(?) ・薬草納品クリアで古びたお守り150単位でゲットできる。 ・???クリアで勲章コンプ
— 来年もオダギリとアヒゅ! (@AHYU120) 2015, 12月 26
この話題に対する反応
・HRカンストしてる人ってこの改造クエやってカンストしてる人もいるんだろーね
何が面白いんだがww
・モンハンの改造クエ出回ってるのか
オンで知らないうちに改造クエ貼られて参加しちゃうのが一番怖い
とりあえずイベクエ系はオンでやらないようにしとこ
・ネタがどうこういう気はないけど
やっぱり出回るのにゃね改造クエ
・普通に野良遊んでる人にまで害及ぶ改造クエまで出てきちゃって、、
前作の改造ギルクエ同様凄い萎える
配信者〆ないとどうしょもないね(._.)
・最近モンハンできてないけどまじで改造クエ増えてんのか
・改造クエストもう出回ってんのかよ。野良には容易に潜れないし、HRで信用をますますできなくなる。
炭鉱夫めんどくさいのはわかるけど改造なんてゲームの寿命縮めるだけでしょ・・・
改造クエ、ダメ絶対


【New 3DS LL対応】モンスターハンタークロス ハンティングギア for Newニンテンドー3DS LLposted with amazlet at 15.12.28ホリ (2015-11-28)
売り上げランキング: 186
討伐対象:野獣先輩、KBTIT
舐められすぎだろ
次回はもう出ないだろうけど。
されないならやったもん勝ちじゃん
もうずーっとやられまくってるのに気にもせず出し続けてるんやで?
次回も3DSでXGや
勝手に改蔵これにどう答えるの?
このご時世で改造できるゲーム機とかこえーわ
やっぱ狩人は淫夢すきなんすねぇ^~
そにー最高ーーー!
そにーばんざーい
オンラインでやられると冷める
DSハードはチート多過ぎてやる気にならない
任天堂様万歳だわw
クロス以前からセーブはSDだろ?
しっかし相変わらず何の対策もしてないのかよ任天堂とカプコンは
vitaで出せば周りに持ってる人が居なく出たら買う勢も買わずにソロ&オンライン専用
ps4で出してクレメンス
やっぱ任天堂とカプコンはユーザーの事を考えてくれてる
鯖からクエデータ受け取るようにしない限りは
無くせって言われても無理だろう
そりゃソフトの本数さえ出りゃどうでもいいんだろ。
でなきゃ前々からこんな子供しか釣れないと分かっているのに一切の対策をとらんとかねぇわ。
でもゼルダの時オカも必要だとかで、すげぇめんどくさそうだったぞ
勿論セーブなんとかエディターも必要みたいだったし
全く進歩してないな
NXにしてもセキュリティ弱そうだしあっという間に割れるんじゃね?
なぜ時オカwwww
あ、ERROR!ERROR!か!
子供しかやってないでしょこんなゲームw
何都合の悪いこと忘れてるんだか
セキュリティガバガバの糞ハードが悪い
対策する気ゼロかよカプコン、マジで潰れろ
ってアホみたいに言ってもVitaにはモンハッm出ませんよwww
つか、Vitaもガッツリ割られてますやん
大澤無視のはちまが消すかどうか見物だし書き込んでみてくれ
知らずにやると何か損害が出るのか?
HRカンストして素材もあり得ないほど取ると、その時点でゲームが終わる。(やることない)
ヴィータガーしても3DSのセキュリティの脆さは治らないよ~w
今作ギルクエなのに改造できるんかよ
おわってんな
Vitaは割られてませんよ?
>>モンハッm
だめだwVitaも割られているって部分で※稼ごうとしたんだろうけど、コレが面白くてどうでもいいw
モンハッm!
試行錯誤とかしない(出来ないのか)からなのかプレイもヘッタクソだしな
例外は俺は経験ない
ことゲーム業界に関してはヒット率がハンパない日経リークだと、NXはアンドロイドベースが濃厚だからな
次も割られ放題だろ
さっさとゲームやめられるのならいいことなんじゃないか?
マジで? 以前「Vita割れた!?」的なタイトルの記事はちまが書いて
豚がぬか喜びしてたけど、あれから本当に割られたの?
ねえ、ソースみせてよ?
ほらどうした豚?
ブーブー言ってちゃわかんないっすよ?
だから、蔓延するんじゃね?
vitaとかPS4じゃこういうのはないけどね
結構長い記事だったんで詳細は見なかったが
一応、今回はカプコンも対策したらしいから、その成果なんじゃないか?
まず時オカのデータを改造して、それをMHXに差し替えれば改造成功、ッて感じの記事だったと思う
とりあえず、時オカのソフトも必要らしくて、「なんじゃそれwwwww面倒くさそうwwww」ってのが記事を見た率直な感想だった
本当にすいませんでした(土下座)!!
完璧にソニーの勝ちです!!
完璧にソニーの勝ちです!!
完璧にソニーの勝ちです!!
完璧にソニーの勝ちです!!
完璧にソニーの勝ちです!!
、、、どう?満足?wwwwwww
オンチートやるほうも悪いが、延々見過ごす方がもっと悪い
モンハンやらないからよく分からんけど
さすが割れ糞ハード
現実を連呼されても
進歩しないのはゲーム内容だけにしとけよ
単に自慢したいだけなら知らんが
ディケイドが最初からマックス能力で各世界を最初からやり直すくらいぬるいミッション
そういうのいらねぇから早くソース持ってこいよwww
割れ天堂
これで煽れてると思ってるバイトかニシ君かわからないけど、頭悪そう
ああ、それ土下座だったんだ
てっきり四足で歩いてるのかと思ったわwww
いい加減にしろよ!!!
なんかこういう煽りが相手を怒らせると思っている辺りがガキなんだよなぁ。
そういう煽りに怒って反応するのなんてガキだけだろうに。
ハードが悪いっていう典型
Vitaにモンハンください
比較的高い年齢層もあって、オンラインは平和
3DSはキッズ、チートが蔓延していてどうしようもない
面白いつーか死ににくくなるんじゃない?
2つ名がいかれた攻撃力持ってるし
仮に改造せずにやって死んだらお前ら叩くくせにwwwwww
ワイン畑送りにしろ
会社もプレイヤーも
へぇ~!ブーちゃんこういうのも擁護しちゃうんだ?w
イタチごっこになっているのは3DSが糞ハードだから
毎回言ってる気がするがカプコンは一向に学習しないのなw
軍事利用されるような暗号化もいたちごっこなんだぜ
ガードなんて無理だって
どうすればいいの?
任天堂社員かな?
がんばって勉強してくださいw
悪くないかも
VITAとPS4に出せばいいだけ
PS3は割られちゃったから駄目だけど
WiiUもイカゲーでチートがあるみたいだし、駄目だね
豚は黙って野良回せよ
持ち上げて自慢したんだから最後まで面倒見ろ
>>2つ名がいかれた攻撃力持ってるし仮に改造せずにやって死んだらお前ら叩くくせにwwwwww
モンハンやらんから分からんが2つ名って要は高難易度版って感じだろ?
それを試行錯誤しながら倒していくのがモンハンの面白さじゃないのか?
それで死んで文句言うってそれこそこんな割れやって喜ぶようなガキの言い分じゃないのか?
ホントこれに尽きるわ
新作出るたび毎回じゃねえか
対策しろって言ってるんだろ
Vitaで出せとか言うのやめてくれよ
100万突破も怪しくなってモンハンブランド完全終了してしまう
一応その辺一通り4G以上に対策は入ってたみたいよ
ただ、海外勢がセキュリティ抜けたらしい
友達とやってるのが一番楽だし面白い
Bo3ドミネでネチネチ文句いってて自チームが負けたとき暴言吐いてたやつがいたな(そいつはそんなくせに、ケツから2番目の成績だったがw)
もう毎回こんなで大崩壊してるやん
改造されてブランド以前にモンハンが終了してしまうって話してるんですが・・・
>>そいつはそんなくせに、ケツから2番目の成績だったがw
なんていうか、ケツだった人ドンマイ!
うん満足
実際ソニーが勝ってるしな
あ、世界っつーか地球上での話ね
糞ハードを避けるくらいしかないね
日本じゃガンダム動物園が突出してるけど海外込みならCoDが動物園だからの
ま、有名税ってことで
洋ゲーでニホンザルが混ざるのってCoDくらいじゃね?
モンハンを奪ってしまって本当にスマンな
友達と遊ぶのはいいが真面目にキャラ育成なんてやってられんでしょ
せやな
PSPで実売500万行ってたのが、3DSに移ったら半分以下の200万しか売れなくなったもんな
VITAに出せばまた半分になっちゃうよね~
3 D S の 時 み た い に
まあここまで来たらこんなクソガキでも買ってくれるだけマシ。
本数だけはとにかく確保して、ミリオンガーするしか魅力ないもんな、今のモンハンって。
そもそもネタ切れでシリーズオワコン化終了ってことだろ
PS4に全然まともなゲーム出せて無いだろ出したくても作れなくなってんだよ
チート豚
この記事って、つまりはそういう事だもんなぁ…w
因みにあることすると他人の3DSのデータすらめちゃくちゃに出来るよモンハンで
まだ周知されてないけどされたらわかるだろうね
目が疲れるんだよ
あと「サブクエスト達成しました」とか画面の真ん中にでかでかと表示すんな
クソハードじゃあ限界だからホントVitaで出して
民度的に
「つまんねえ、飽きた」のキッズで溢れ返るのかい?
んなことしたら誰もオンで遊ばなくなるぞ
Vitaでは売り上げが更に減るだろうし
どのハードだろうとこれ以上国内で200~300万売れるソフトが減るのは駄目な気がするし
データ破損とゲームバランス崩壊。
さらに悪魔猫もいるみたいだなw
PSOとかだとサーバーにあるデーターは絶対に手を付けられないはず。
モンハンは誰かが親になってP2Pみたいな通信をやってるのか?
モンハンというブランド壊してでも目先の金ですよねーw
改造する方が……と言いたいところだが
再三改造にあってるのに何も対策しないカプコンが屑
それともあれか、改造出来る様にしておかないと低年齢層のウケが悪いからあえて放置しているのか
と言うか、任天堂ハードにはアカウントがないんだから、各データはその本体にはいってるモノのみなんじゃないの?
技術的なことは詳しくないんでシランケドさ
対策してもすぐ割られる
正規外のデータを検知したら垢BANすればいいのに。
低スペ糞鯖の糞ハード3DSなんかで出すからこうなる。
なんでモンハンの記事が出るたびにゴキブリが苛立つんだ?
からかってるだけじゃないの?
売上だけ見て中身が伴わず会社としての技術が低下し、信用も無くなることが仕方ないってか。
目先の利益で将来を見通せない典型的な衰退ルートじゃねえぇかw
いや、対策はしてるよ
ただ割れてるハードだからイタチゴッコになっちゃってる、ってだけで
ただ、お守り関係だったら分からなくはないわ
6人に見えるんだけどラグでも発生してるのか?
それとも3DSのタッチペンで書きこんでるから時間が掛かったのか?
PS3もそうだけどPSにサードが注力する頃にはハードが割れてるんだよな
PS4が久しぶりに割れる前から注力されてるからPS4は頑張ってほしいな
どのコメント見たら苛立ってると思えるんだ? 馬鹿にしてるんやでw
3DSはなんちゃってアップデートがきても それにそった改造ができちゃうから
ポンコツハードなんだよな
そんなにいて改造対策もほとんどノーガードとか
やり方テンプレの改変コピペでデータ消させるのとか出回ってるぞ
クロスでまた同じ事をやるんだろカプコン
しかもあれ、3回も連続でメッセージが出るんだよな。マジで邪魔w
うわー、、関西人か、引くわ、、
ちがうよ、5人に馬鹿にされてるんだよ
4が150~200人だっけか
アサシンクリードとかKZと同じ人数で出来上がった物があれだもんな・・・
任天堂って関西の会社だったよね
引くわー
ソフトの方を弄ってんのか、対策しろや任天堂
それが少しでも面倒な作業が必要になったらそれを叩くんでしょ
本気でこんなくだらない奴しかいないのが引く。
日本語でおk
よね
VITAで進化(するかわからんが)モンハン来たらやってみたいけど割れ厨が活発になりそうで不安…
VITAは平和なハードでいてほしい…
俺的なんたらって豚の巣窟化してから全くみてないなぁ
任天堂で働いた事ないから知らねーけど、関西系の企業はブラック多いよ。
関東と比べるとね。犯罪発生率も関西ダントツトップだよ
データ改造されまくりなのにな
豚が関西に本社のある任天堂をディスりはじめたぞwww
PS3は割られるたびにアプデで穴塞いでるから大丈夫なんですよ
こっちはゴキブリの巣窟って事か。納得。
VITAはまだ改造とかされてないで 永久に突破されないことがわかってる
関西を馬鹿にしてるんだよ。関西な。
のはずなのにお前みたいなのも多いなぁ
チャーハン新聞まじオススメw
はちまが元々箱推しのブログだったの知らないぶーちゃんもいるのか
情弱すぎるわ
最新作ってなんだ?
へぇ、タイトル教えて?
割れてもすぐアプデで穴はふさがれてるから蔓延することもないしw
あと経験上やはり人が多いソフトはそうだな
DESTINY BF4くらいか
良くも悪くもチカ君がいてゲーム好きが集まっていたあの頃とは違って、今やニシ君はアンチソニーの集まりに成り果てたからな。
ゲハっつってももうアンチソニーが勝手に、そして滑稽に暴れているだけでしかなくなったもんな。
PS3に新作あったっけ? PS4しか買ってないからわからん
それもあっさり突破されてるから大丈夫なんですよ
何気にすることはない
オンにつなげない上に新作遊べない割られたハードって意味あるの?w
苛立つどころか何でもありカオスっぷりが外野から見てて面白いんだけど何言ってんの?w
楽して優越感ばかり得ようとしてて、ハイリターンばかり求めるようになる
オン繋げれない=オンライン対戦できない、ソフトなどのバグ修正パッチ受けれない、
PSストア開けない、DLC買えない、フレとの交流もない
ついでにブラウザー開けない
などなど 不利な点が多すぎるから喜ぶ人は少ないんだよな
質問ある?
ホント少しくらい対策しろよ
成長しねーな
SCE最強だもんな
なぜか唐突にWiiUさんがディスられていて草
情弱w
何時の時代の話だよw
最新作の話はよ
チートすれば他人を出し抜けますよから1000円払えば他人を蹂躙できますよに変わるのはすぐだからの(´・ω・`)
DSの通信てどうなってんだ?個々を直結してんの?
これが任天堂ハードユーザーの民度です
PS3最高
捏造乙w
証拠うpはよ
てか3DSWiiU世代に入ってからは、ここみたいなゲハブログですら
割れまくってることを記事にするの自粛してるけど(まぁこういう記事で間接的に書いてるけど)
また任天堂から「強烈な要望」があったん?w 例の北朝鮮みたいな文章でw
普及台数が5倍も差があるのにサードはVITAにソフト出したがるってどう考えても異常だよ
ほらほら、みんな待ってるよ
ソース出して見ろよ?
それともご自慢の3DSでソース検索中っすか?www
ゴキブリの大好きなアトリエシリーズも全部割られてるから安心してねww
それとも大澤直人に自演かな
おう、じゃ今まさにソフィーやっているからソフィーの話しようぜ。
やった奴は消されてください邪魔です。
アトリエやジョジョが割られてる話はしたが
アトリエみたいなキモオタ向けクソゲーはやらねーよ
恥を知れよキモゴキ
メーカーもわかってて見逃してるから余計にたちが悪い
ゲーム下手なチート好きを食いつかせてでもソフト売ろうとか闇ルートでさばいてるようなもんだ
豚~大丈夫か?
次は「じゃあジョジョの話しようぜ?」って振られるぞ?
やっぱり話せないよな。
本当に割れていたら豚の事だから聞くまでもなく内容についてベラベラしゃべっているだろうし。
サード総撤退させてるしなwキモオタの貧乏人w
アタマ弱い奴らが会場で改造クエばらまくから遊びに来いってか
おう、正直今は豚をおちょくっている方がモンハンやってるより楽しいぞw
ていうかマジでゴキ豚がやってるゲームって何だ?
全部幼児に買うの任せてやってないだろ
ゲハっていう最高に面白いゲームでもやってんだろ。
実際のゲームはニコニコで動画見て済ましているんだろうな。ジョジョも演出集がすぐにランキング上位に入っていたし。
こんなのが客なんだから任天堂も先がないもんだ、そりゃね。
これだけ改造蔓延してるのに注意喚起のひとつも出さないってのはある意味画期的
真面目にプレイしてるユーザーだけが馬鹿をみる状況
任天堂は何も悪くない
こういう時に使うんだよ?
豚よわww
逃げる前提で捏造かまして恥ずかしくないの?
これだからコリアンは
今回は出来ないようにとかの対策を取れない仕様なの?
毎回ちゃんと対策してるけど すぐに対応されちゃうだけなの?
武器防具改造し放題だからなwwwwwww
もはや風物詩
こんな感じでサクッとソロクリアして今改造クエ作ってオンラインやってるわ。お前ら強いのと戦いたいんだろ?だから用意してやったぜ。
PSだったら垢BAN食らうし
せっかく集めたトロフィーが無駄になるから
改造なんてする意味が無い
サイバーガジェット製のチートツールの対策をしただけで
寧ろ解析班からしたらSDメモカに移してくれた分改造自体は簡単だったらしい
まぁSDメモカにセーブ領域移した以外はノーガードみたいだし
任天堂はもう終わりだ
他人巻き込むなよ。
4Gは最後まで対応されなかったよ
途中で対応したフリみたいなのはしていたけどあくまでギルクエ対策のみで
有り得ないスキルの防具や金やポイント等の改造に対してはノーガードだった
実際4Gの頃と比べたら改造がかなり難易度上がってるってのに、どうすりゃ満足なんだよ
4Gよりガバガバだろww
でも結果は一緒だよね?
1からやり直し
そうなればやり直す気力すらなくなるから絶対やらない方がいい
バックアップとれば大丈夫なのでは?
炭鉱夫はマジでクソだからな
アホか
完全に改造対策出来るまでに決まってるだろ
PS4とVITAはしっかり対策出来てるんだから別に無いものねだりじゃねーぞ
小学生にはわからないかもしれないけど、ルールやマナー守れない奴は他人と遊ぶ資格ないよ
一緒だよ
でも対策突破された話が、なぜか無対策ノーガードって言って批判してる連中がやけに多いのが気になっただけ
VITAで出せとかいう非現実的な話してるのもばかばかしい
実際、現在のハードのシェアを考えると3DSとVITAなら3DSの方が確実に儲かる
営利企業な以上は3DSで出すのが当然だし、VITAで出せというならまずVITAのシェアをもっと広げないと採算が取れない
つまり何が言いたいかっていうと、批判するのはいいけどまず背景や実情くらい調べてからしろと
4Gの時みたいに子供がほいほい改造できなくしただけでも十分な進歩だろうに
チートが許される事は無いだろう?
昔のハードは〜…とか言えば蔓延してても良いのか?今プレイしてるユーザー馬鹿にしすぎ。
アホか
3DSの仕様、SD保存の形式で完全に改造対策なんてそれこそ無い物ねだりじゃねーか
PS4とVITAで出せというならカプコンに採算取れて3DSより売り上げが伸びる方法でもまず教えてやれ
そもそもシェアがそこまで広まってないせいも少なからずあるだろうし、今後突破される可能性は十分にある
チートが許されないことなんて大前提の当たり前すぎて、いちいち言わないといけないのか
非現実的なことばかり言ってなんでもかんでも批判すりゃいいってものじゃねえだろ
達成感無視でチートしてまでゲームしたいならそれもイイかもね
普通にプレイしてればそんなことやる意味なくなるよ
任天堂に行ったカプコンの利益落ちてますがなww 任天堂もミリオン越えタイトルあるのに赤字から脱却しただけで為替がなかったら小企業並の利益だぞww
まぁ対策しててもやってる人しか調べないだろうし
こんな短期間で突破されちゃったんじゃ
対策してなかったんじゃねーの?って思考になるのもしょうがないんじゃないかな
とりあえず対策はしてたという事で。
いやいや論点ずれてるでしょ
チートしない人からしたらフリーズどうのの話にそもそも至らない。
やらない!で対策完了じゃん
オレオレ詐欺にかかる老害じゃね~んだから頼る必要もない
そのイベ参加しない・もらわない
やるからフリーズのリスクを負うのだから
そうすればセーブデータ録り置くこともないでしょ
ま、普通にプレイして破損する事もあるからやりたい人は毎度ご苦労してもいいと思う
大きな画面でやりたいなら据え置きだろうに…
スト5も次世代機独占にしては、PS4の力引き出せてる感じはしないし、ドグマオンもドグマとあんま進化なし。
ブレスなんてスマホゲーで課金に逃げてるし
俺はPSPではまったんでやっぱり仲間内で対面して
わいわいぎゃーぎゃー遊びたいんだよ
フロンティアも一時期やってたけどなーんか違うんだよね
高速採取なくなったのに?
採取は楽になったが炭鉱にはそのままやんww
pspではまったのにモンハンは大きな画面のやりたいって意味がわからんな
たん掘れで検索かけろアホ
ん、チートした人の改造クエやる側もフリーズする可能性あるのか
知らないでやってたら罠ってレベルじゃねーなぁ・・・
おう概ね同意なんだが3DSの一番の不満点は画面なんだわ
正直システムは3DSそのままで構わんので
グラフィックだけ差し替えたヴァージョンをVitaで出してほしい
もう「サブクエスト達成しました」のメッセージに邪魔されるのは嫌なんです
お守り掘りとか面倒なのは分かるがそういうゲームだろ
分かりにくかったよね
ほほう? 貴殿は3DSの画面が大きいと?
Vitaの画面見た事ある?
で楽になったとか……ww
カプコン自身も炭鉱めんどいって思ってるって事だろ?それを擁護すんのかよ…ww
盲目だったら見えないじゃん、グラ意味なくね?
別に大きいとは思ってないよ、普通にvitaも大きいと思ってないだけ
たん掘れでお守り3列行くぞ?
痛撃5s3とか普通に手に入る、今までのやった事ないならわからんだろうけどな
カプコンがめんどいと思ってるのを擁護?ちょっと意味がわからない
ごめんw夢想竜ヴィタデデルもしくは垂涎竜クレクレだったなww
横からだけど
デカい画面ならLLでやればよくね?
LLも4.7ぐらいあるからvita並みにデカいぞ。
アカンけど、このゲームってひたすら水増し要素の連続でもあるんだよなぁ…
チートしたくなる気持ちもわかる
カプコンがめんどい炭鉱作業ってのはわかってても、結局炭鉱させるカプコンだろww
炭鉱そんなにしたいんか?
PS時代知らないキッズと懐古しか喜ばないわこんなの
LLは4.88、vitaは5
まぁ大差無いわな、普通の人の感覚なら
俺もVitaガーVitaガーと言う必要もないんだがね
まあ豚ちゃんは実際ゲームやってないからグラフィックとか関係ないか
なんか知らんが何故わざわざ遠回しに言おうとするのか…
お守り消せっていいたいんだろ?
んなこと俺に言われても知らんよ、俺は今までより断然楽だっつってるだけなんまから
他にお守り入手のシステム変えればいいだけじゃん。
結局クエ回しの炭鉱……
まぁ、モンハン自体が進化してないしなぁ…
vitaも大してグラ良くねえじゃん(笑)
グラと画面のデカさ求めるなら据え置きやってろ(笑)
vitaでモンハンFやってたけど結局PS3版に戻ったわ
いっそのことなくしてくれればいいのに
いやだから結局クエ回しだなんだ言われても知らねぇって
俺は今までより楽っつってるだけ、わかる?
ポケモンの厳選無くすとすれば
性格、特性とか選べるようにする感じ?
だから、やり方さえかえればもっと楽になるよね?ww
感覚麻痺ってるぞそれ。
カプコン自身もめんどいとわかってる上での救済措置みたいなのを、楽になった楽になった とか。
やり方を変えればもっと楽になるよね?ってやり方なんてこっちで決めれることでもないのに何言ってんの?チートしろってことか?
救済措置でもなんでも楽になったことには変わりないだろ?アホなのか?
モンハンは任天堂のもんなのに
こんな感じか?
カプコンはそのやり方を変えずに炭鉱作業やらすのは変えないってww
炭鉱作業嫌だからチート者もでるし、楽を求めて賛同するやつもいるんだろww
結局作業が好きなんだな君は
別に任天堂の物でもいいけど良いものにしてくれ
理想は過去モンス、旧フィールド全復刻、水中戦とジャンプが出来て、綺麗なグラのやつ
まあ3DSの容量じゃ無理だろうけどwiiUなら可能性あるかもな
あー、うん、そうだとして何か問題あるかい?
○任天堂ハードに出すとゲームの寿命が縮まる
◎その結果まだ死にたくないと言う会社が出る
って言うのだろう?
MHって言うブランドはどこのハードに映ってもそれだけ売れると思うのに”Vita"だと落ちる!!って言いきれるのが不思議
もうどのハードで出そうが下降線だろう
3G以来、ひさしぶりにやってるけどここまで進歩してないゲームなんて初めてだわ
いい加減さ、アイテムボックス内でスタックできるようになったんだからさ、クエの報酬は自動でアイテムボックスに入れといてもいいんじゃない?
どんだけ手抜きしながらシリーズを作ってきたんだよ…
いろいろ大丈夫?^^;
客層が意味不明なところに固定されてるから
3ds以外に出したら爆死する
というか3dsに出しても広告とか先の事考えたら大爆死
ジャンプないけど一番最初に3dsで出たやつでよくね
なんであれだけpspより綺麗だったのか
いや、流石に落ちるでしょ。普及台数が違うんだから当然だよ
ただ、それもVITAに移ってから1~2作目の話だろうけどね
3作目の頃には今回のMHXと同等以上で売れる
なので、最初は売上が落ちる、ってだけだな
ただ、どっちにしろ3rdの500万を超えるのはもう無理だろうな。3DSに留まっても、PSWに帰ってきても、どっちでもね。
崩壊とかどーでもええわ
モンハンだけじゃなくてドグマとかにも影響でてるし
もうカプコンのアクションゲーには期待できないレベル
唯一チートに手を出したのがお守り改造クエだったな
それくらいの運コ要素
まあというかカプコンがその絶頂期でPSPとVITAのマルチで売らなかった時点で明らかに金もらってるからなあ任天堂に
当時の3DSの普及台数なんて今のVITAよりもよっぽど少なかったのに出したからねw
まあ今さらだしてもなあ、カプコン自体が落ち目だし、モンハンのあのクオリティで何故か異様に開発費かかってるからねえ
技術のないハード屋に技術のないソフト屋が商品を提供するとこうなります。
なんというかまあ、ある意味お似合いですよね任天堂とカプコンって。一生離れないで居て欲しい。
実際に割られも升られもしないハードが現実にいくつも存在するからねえ
無能が作ったハードに無能がソフト出したからこうなった、ってだけの話ですわなコレ
お似合いやん
こうなるのはゲームがクソつまんねえからなんだね
ぶっちゃけ、Dosの時点から本質的なとこなーんも変わっとらんのよこれ。
崩壊とか言う以前の問題よね
金を公式に払っているか否かの違いにしか見えなくなった昨今
P3rdから見れば売上大崩壊やな
しかも辻本MHでこの売上ならまだわかるが
一瀬MHで、しかも2000万台近く普及してるハードに出してこれじゃあ、もう回復の見込みはないからね
カプコン乙としか言いようがない
統合とか言いつつ実際にはP班のリソースだけ取り上げて人は追い出してるからねえ
こうなるのは必然だったな
何が面白いんだがww
モンハンの何が面白いんだかと言い返してあげたい
全然違うわボケ
はいはい、小学生はこんなとこ来てちゃダメだよ
ハズレのお守りがほとんどだし周回するにしても大量に欲しいわけだし
そういう事だ馬鹿野郎
数回やって改造クエみたいな結果が出た方が良くね?
モンスター狩るのが目的で装備作るのが目的では無いでしょ?
そう思うじゃん?
けど、モンハンクロスは装備を作るのが目的になってるゲームなんだな、これが
最終的には二つ名装備を揃える事になるんだが、いったい何体の二つ名を狩ればいいのやら…
防具の強化の改悪も↑を見越したものだし、時間稼ぎの水増し要素ばっかりなんだよね
そりゃ前例からすりゃ落ちるやろ
PSP→3DSでマイナスミリオンから今ではさらに減って半減やぞ?
また河岸を変えればまた下がるのは目に見えてる
カプンコは前のやつで何を学んだんだか・・・
動きのあるアクションはVitaのが良いと思うし、次はVitaで出せばいいのに
それ下がったのは低性能の3DSのせいで、劣化モンハンしかできないからコアファンがいなくなって変わりにガキが増えただけ
もしVITAで出るならコアファンが帰ってくるからPSPの時に戻るはず
まとめサイト見たら修正されるまえにやれとか書いてあってほんと民度低い
そしてバカプはなぜ何も学ばない?
そもそも掘りクエなんかをPTでやろうと思う奴にロクなのいないし。
親もバカだし
正直お守りはどうなのとは思う(鼻ホジー
ハードが割れなければ改造もクソもないよ
フェイルセーフやフールプルーフといった常識的な概念ぐらい理解してからおいで
ホモガキのオッサンだわ
一応学んでカートリッジセーブから
SDカードセーブにしたんだけど、それのせいで
さらに改造がしやすくなったっていう意味のない結果がこれ
まあ本体をROOT化したりとかで微妙に敷居は上がってるけど
出来る奴は簡単に出来るから意味がない
ハードが出るサイクルはPSより短いのに割られる期間はPSより早い!それが任天堂
この誤用いつになったら直るんだ?
敷居が高い=先方に申し訳ないなどの罷免がある場合、敷居を高く感じる。家に入りにくい、後ろめたいという意味だぞ。
チートして何が楽しいかわからん。楽になったら、ハンチングゲーの醍醐味ないじゃない。
せいだったのか
苦労して何百時間もかけて、装備強くするよりも一瞬で無駄な時間はショートカットできた方が楽でいいよね。上手くないから意味が無い? 最強装備にしてからのんびりとモンスター攻略して、結果的に倒せるようになってれば何が違いなの?
無駄な時間かけて素材でねー!とかいって、数百時間費やしている貴方に対してチーターは別のゲームもバリバリ遊んでるわけです。外から見たらそっちの方が頭は良さそう。
ストーリーもクソもないゲームだったら、ぶっちゃけ・・・ねw
ガバガバ?
システムは世界トップクラスのゲームだよ
海外なんかじゃFPSしか作れないじゃんか
君は他のゲームもやったほうがいいよ
井の中の蛙、豚舎の中の豚だw
そういうやつはオンに出てこないでソロでやってろ
それならいいよ
お守りなんて糞要素はそもそもなくせばいいと思うがね
せっかく育てたデータがめちゃくちゃになるじゃん。
個人で楽しむ分は構わないけど
他人のデータまで影響するのはダメだろ。
そこ無くなったら、モンハンじゃねーだろ?
炭鉱夫やってるときが一番モンハンしてる気分になれる俺はそう思うぞw
ここらへんをショートカットとか言うお馬鹿はハンチングゲーには向いていない。
出ない、出ないつってて、出たときの高揚感を味わうのがこのてのゲームの詫び錆びやねんで。
チートは糞だと思うが
こういうのがカプコンがユーザーなめるの原因の一つだな
なんだよ炭鉱夫って狩りさせろよ
装備面はもう全部F方式でいい装備に素材入手以外の運絡めてくんな
炭鉱夫とかアホなこと言ってるから勘違いした開発が発掘装備みたいなのお馬鹿システムぶっこんでくるんだよ
やらないカプコンにも隙があると言える
改造撒く奴がギルティなのはもちろんだがその上でだ。
低画質といい、アカウントがあればバンすればいいのに用意しない任天堂がカスだからね
パーティーで掘りクエするのはカスみたいなコメントあったけど、
パーティーでやって全員が燃石炭納品すればおまもりたくさん出るんだよ?
ガバガバすぎる
むしろPSPは割れ需要でハードの売上だけ伸ばしたんだから、その需要を奪われたからってワーワー騒ぐなよw
>>429
装飾品は装備のバリエーション増やせるから欲しいんだけどね。
まぁ確かに運に左右されるよりも、努力次第で装飾品を強化して良くしてく方がいいのかも知れんが・・・
ってMHXの話しだよね?発掘装備は無いけど。
別に任天堂だけが好きなわけじゃないし、ゲーム全体的に好きだよw
何なんだよここの人たちは(笑)
一旦ギルカと猫削除するわ
Fはカフだろ。スロット無いし。素材で作れるカフとか糞性能じゃないか。
課金カフが正義で、課金コンテンツ増えるくらいなら掘ってたほうがまし。
イベカフの素材の糞確率と糞確率くじもまだ掘ってたほうがまし。コンシューマーに戻ってFがいかにぼったくりだったか理解したわ。
あと、モンスターを狩るだけがモンハンじゃないからな。採取、採掘、運搬なんかも含めてのモンハンだ。理解できないならやらないほうがいい。
ってところかなカプンコは
それらよりかなり出にくいだけと考えればいいんじゃない?
そんな事したってナンバリングはソニー行かないのにねえ。
平和(笑)であろうフロンティアやってりゃいーのに。
今回はないがそういうもの入れてくる連中だってことだよ
お守りは今回も続投だし今後も運が絡んでくるシステムは増えてくんだろうな
意味不明すぎて草
脳なお花畑なのかな?
誰も課金まで持ってこないんて言ってないだろ
それにそのまま持ってこいとも言ってないだろうにCSに持ってくるならそれ相応の調整するのなんて当たり前だろ
だいたい採掘採取運搬をいつ否定したよ
最終的に採掘してる時間が圧倒的に増えてるからお守りはいらないって言ってるんだがわかるか?
仮にモンハンがvitaに出てもすぐ改造が蔓延るのは変わりないよ
海外のハッカー共はやる気になりゃ出来ないことないだろうからな
いやそれはねえよw
サードの時は単にスマホやソシャゲーという競合がなかったから成り立ってたわけで
vitaで出そうが3DSで出そうが結果は変わらねえよw
vitaでサード並みの売上出すなんて無理無理w
妄想乙、
確かにいつかは破られる可能性はあるかもしれないけど、それすら現時点では妄想にすぎない、
海外だと泥タブ改造の方が流行ってるみたいだし
海外ハッカーがお手上げしたのがVitaよ?
まぁ、それもそこそこ前の話だし、再来年辺りに破られるんじゃないかと予想しているけどさ。
少し前にwiiUが割れたな
もうエミュまであるし
やりたい人はやればよいしやりたくない人はやらなければ良い。ただそれだけのこと。
自分がそうだからと言って他人も絶対にそうだとは限らないし、それを他人に押し付ける理由もないもの。
勿論、「自分はこうする」権利はあるけどね。
※オンラインにきて他人に迷惑はかけるな
やるなら1人か友人とだけやれ
今まで散々改造されてきた3DSのモンハンを買うわけないだろw
そうやって任天堂正義ばっか言ってるから何も改善されずにマナーの悪いガキがオンラインにのさばっていくんだろw
今のガキが改造できないと思ってるの?
昔と違ってガキでも改造するやつはするぞ
おもちゃよ
モンスターハンタークロス 1,542,104本
クッソワロタwwwww
これも任天堂ファンボーイに言わせれば「ソニー信者のネガキャンのせい!」なのかな?w
まったく関係ないことを言い出すアホ豚www見当違いにもほどがあるわwww
その発言は言う方向を間違ってる。
別に「自分はやってる」とは言ってないのだけれど。そもそも3DSもモンハンも持ってないしプレイしたいとも思ってない。そういうことは実際に使用している当人に直接言うといい。届くかどうかわからないし例え届いても聞くかどうかわからないけど。
新作出す度に改造されてる
やっぱ割れてないハードのが良い
別に貴方に言おうとしたわけじゃなくて※を追加して欲しいって意味なんだけど
お守りマラソンで半月も時間をかけるのは馬鹿らしい
さて俺も改造クエ貼ってる奴のところ見つけてやるかな。
女のレベル低すぎw
あ、顔の話しねww
練習もくそもないやん、お守りなんてw
出たときの喜び?バカですか?
出ないときの悔しさもストレスの方が最悪だし、そのストレスがあるから普通にどうでもいい要素で喜ばされてるのが分からない?
なんか、くるくる走らされてるハムスターみたいで君らウケるわwww
だいたい楽しむ要素はもう少しで終わりやから、年越したら別げーに行けるわ
周り1人も持ってねーよ。
まあゆうたはへるんじゃね
かわいそうに
って聞いてくる奴に問いたい、
『改造なしでお守り掘りなんて楽しいか?』
改造しているオレは楽しい、なんていっても他のゲームをやる時間ができるのはありがたい!
冬休みを全力で楽しめるんだからな、
ニンテンド一に皆感謝やでw
役目は十分に果たしただろ…
当然だが、自分で遊ぶ為に改造するなら別に問題は無い
それが嫌なら、完全に改造行為その物を禁じる以外は無い
ゲーム枠内でやるから意味や意義がある。
いやまじで
論点ずらすな、現実を直視しろ、
ゴキ豚の負け惜しみだよ
要はカプコンが前作同様対策してないのが問題だろ。
カプコンも改良してくる可能性高いの知ってたはずだよ。
あと豚もゴキも論点ズレ過ぎ。
ただウザイだけ。
ほんとゴミカスやな
ずらすな?
俺はこのコメント以外に論点なんざ設けてないが?
何を勝手なこと言ってるの?
いつずらした?
ずらすって単語を辞書で調べて出直せよ
ついでに蔓延って単語も調べとけ
最終的にお守り掘ってるだけだからね
これ狩ゲーだよね?
ん?ここって3DSのチーターの事に関して話し合ってたんじゃないの?
こうなるのはわかってただろうに
メーカーにしろユーザーにしろ、結局はモラルっていうか責任に対する意識の低さが問題なんだと思うわ
まあ、モンハンが酷すぎるだけで、ここだけに限った話ではないんだろうがね
個人的に改造して楽しむなら別にいいとは思うよ。
任天堂崩壊www
極度のヌルゲーになって即売り不可避だからやめとけw
モンハンにおける「THE無駄な時間」だし
HRとか素材とか出すと作業ゲーなるから面白くなくなる
またオンも繋げないしソロでも集会クエクリア出来る
知らん人と遊ばない、そもそもそういう前提のハードなんだから。
逆に不特定多数の人と遊ぶ事が前提のPS系ハードはセキュリティ高くするのも当たり前。
つーか子供のオモチャと精密機器のセキュリティ、同立で語る事自体が無意味よ。
お守りだけ利用するわ
対策もないみたいだし
任豚堂とカプコンの無能さには呆れる
ゲーム性ぶっ壊すチンパンだから、その程度だろう。
一般人に多大な負荷かけておいてこれだもんな
ありえないクエストは弾くぐらいの対策でいいのに
間違って参加したけど、報酬貰った地点おかしいことに気づくし、気づいてて無視してやってるやつだろ笑
正直、何が楽しいのかわからん
カプから訴えられる事例発生すればオンからは抹殺できるとは思うがね。なかなかそこまではやらんわな。
マジコンも問題になったしそんなにPCと繋げるのが容易なの?
モンハンというのは楽しく狩ることです。
こっちはクソ迷惑なのに
何故カプコン何も
しないんだ。。。
そのわりに、CoDとメタルギアオンラインの無敵チートとか全然のせないなはちま
チートをオンラインで使えば威力業務妨害で犯罪行為なんですがねぇ…………
犯罪助長ではないが犯罪行為を横目で見てスルーするのは如何かな?
まぁVitaに戻ってきて欲しいのは変わらないし、オンラインは要課金にすれば早いとは思うが
先ずは1000型を買って3DSよりは良い(ただしTV画面より劣る)画質を楽しめばいいだろ?
画質は1000、軽さ薄さ充電ケーブルの互換性は2000だから選ぶときは拘った方がいいとは思うが
>>345の頭が悪いのはTV画面と携帯ゲーム機の画質を比較している点なんだが…………携帯ゲーム機の画質をTV画面と同等にするとか無茶言うなよ
おもしろいな
!!
!!