タイムイズマネー
・国会は一回の開催で約三億と言われてるんだからコントや暴力沙汰ややじの時間で浪費してる金の方が無駄だとは思わないのか
・驚くべきことに京大工学研究科の修士課程をでているみたい。
・日経平均1万円割れの政権がどの口で言う
・午前から今まで ずっと民主党の質疑です
批判ケチつけばっかです
策がないのに 否定ばかりです
国会のレベルが上がりません
民主党のような厄病神が株価をどうこう言う資格は無い。黙ってろ。
— 早見雄二郎(株式評論家) (@hayamiy) 2016, 1月 8
報ステ「株価が下がった!下がった下がった!」
じゃあ5年前から見てみようか。
( ´_ゝ`)
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/miPC2OFiDw
— あるケミス卜 (@Japanium1972) 2016, 1月 8
(コントは30:00頃から)
コントの上手さで政権取った感あるしな
<おまけ>
まーた民主党が国会でコントしてたらしいけど
やっぱり民主党関連だとこれが一番面白いな
何度見ても笑える
https://t.co/sCJSL4kLcl
— しりうす. (@sirius5266) 2016, 1月 8


ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱&【Amazon.co.jp限定】DLCが入手できるコード付&「数量限定特典」クローズドベータテストPS4版参加コード配信
PlayStation 4
ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也
ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 225
Amazonで詳しく見る
安倍政権になってからこんなニュースばっかり
目が死んでるが…
まともな討論させないためにキチガイ演じてる気しかしない
民主党経済や株を知らないんだったら黙ってろよ マジで
自民がどれだけ糞でも、野党にはそれ以上の糞しかない
ライバルにすらならない野党・・・
こんな政党に政権渡したら、また株価が1万以下になっちゃな
冗談抜きで
名言すぎるw
汎用性高そう
こんなレベルの政党が再び政権取ったら日本また円高不況に戻ってイオンだけが儲かる社会にになるわ
これで民主党が政権取ってたんだから
メディアによる国民の洗脳は怖いね
自国のことだからほんと笑えないわ
適当な事ばかり言ってるから誰からも相手にされないんだよ
ニシくんそっくり
ほんとこれ
民主党党員怒りの適当難癖きたわー!
聞こえませんからの発言ひどすぎる
まあどこ行っても中華系の人はいるけどね
絶対使い勝手いいわ
ただのガイキチじゃねえかw
早く向こうの国に帰れよ
こんな馬鹿が税金で贅沢三昧してると思うと腹が立つな
「聞こえません!」だけだと普通すぎてなんだかわからんけどなw
「いいですね!」とセットなら流行るかも
(_ )
(__ )
∩;`Д´>')
( ) <アーアー何も聞こえないニダ
し─-J
病「聞こえません!」
本当に人材の宝庫w
安倍、麻生、塩崎、アウト~!
ここ好き。
自民の候補が相当の右寄りだからなかなか勝てないね
もう少しまともな候補と代えてくれないかな
コイツらが政権取るくらいなら自民のままでいい
めちゃくちゃ言って場を荒らせればそれでよし
山井「聞こえません!!」
佐村河内「俺でも聞こえるのに?」
恐ろしいことに、民主党議員って他がコレ以下しかいないから
このバカが出てきてんだよな
自民側が論破出来てるとは思えないんだけど。
結局、山井はどこの国債を買ったか国民にわからない現行法の問題点を指摘してるんじゃないの?
政治は党のバトルが本来の目的じゃないのに、この答弁はあまりにも失礼じゃないか?
サヨって論理的な思考能力が無い一種の障害者なんだと思う
国民全員にとっての理想の政党なんてある訳ないんだからさ
ベストじゃなくベターで選ぶものなんだから、自分達の方がより優れている事をアピールしないと・・・。
いやこれがそうなんだと言われたらもうどうしようもないけど。
民主は乳児からお年寄りまで謝罪してください
またこいつか!
ほんともう民主やめてほしいわ
やられっぱなしじゃないか
議論がくっそ下手な奴が悪いとしか…
適切な回答を得るには適切な質問をしなければならない
国会は学校じゃねーんだよ
勉強が出来る事と頭がいい事は別だからね
知識はあっても頭の悪い奴もいれば、逆に知識は余りなくても頭いい人もいる
東大卒だからって、どんな仕事でもこなせる訳じゃないしな
小学生でもこんなバカな質問しないわ。
まぁ京大は一周回って頭がアレな人も居るから
その問題点を指摘できていないのがダメって話じゃないの?
ワザと超度級のアホを演じてるって言われたら信じてしまいそうなレベルの酷い話
お前さん今までの米のなかで一番酷い刺し方してるぞ
議員が議論ヘタクソって、F1レーサーに運転ヘタクソですねって言うようなもんじゃん
年金運用とかバカだなと聞いてたけどまともなこともいってるし
どちらにしろバカな議員だけどまとめで確認しただけじゃダメだね
持ってもいないのに国民を裏切ってるっていう断定を行った時点で議論に値しないと思うんじゃが・・・
菅ちゃんが冷たい目で嫌味返してくれるから
>山井はどこの国債を買ったか国民にわからない現行法の問題点を指摘してるんじゃないの?
違うと思うなぁ
元々は「7兆円もマイナスをだした!」って叩くつもりだったのが
「確かに7兆円減ったけど元々40兆円運用益出てるから33兆円プラスだよ」って言われて
混乱して意味不明な発言をしてグダグダになったように見えるけど
国民には知らせてはいけないことだしなぁ
国民の立場にたてば持ってると仮定して話を進めるのは当然
ちょっと何言ってるかわかんないんだけど政府は株をやるなといいたいので?
まあ、それはごもっともなんだが
例えば、国民の疑問に対して、毎回例外として今回のようにどこどこの国債は買ってないって回答するのは無理なわけで・・・。
法改正してそこのところを透明化したほうがいいという意見だろ?
俺自身しなくてもいいとは思うが、それに対しての回答が「ギリシャ国債買ってない」ってのはどうよ?
民主がバカなのはアレとして、理解しようともせず一蹴するのは政治家としてあまりにお粗末じゃないか?
なんの根拠もないのに自信たっぷりに話せるなんて俺には無理
オレもそう見えた
山井は後半自分がどれだけ滅茶苦茶な事口走ってるか興奮し過ぎて自覚できてないっぽいよな
それはあるある
すまん、自民党信者、俺の妹戦時中従軍慰安婦だったんだか賠償金早く払ってくれないか?
証拠はないのに韓国人には賠償金払うんだろ?俺らの税金で!
こんな発言して支持が得られると考えるほど馬鹿の集まりなのか?
民主党は政策論争より単に何でもいいから安倍政権の足引っ張りたいだけじゃん
すまん、自民党信者、俺の妹戦時中従軍慰安婦だったんだか賠償金早く払ってくれないか?
証拠はないのに韓国人には賠償金払うんだろ?俺らの税金で!
ここでクイズです(*`・ω・)ゞ
こんな馬鹿共が税金食いつぶしてると思うと納税する気がなくなる。
その時点で
ガキか、お前は
と言いたくなるようなテンパり方しちゃってるもんな
便器っていつも目が氏んでる感じなんだよなぁ
民主党とかアホしかおらんやん
こいつはスパイだ
お爺ちゃん
さっきご飯食べたでしょ
お前は議論の価値なし
ほんと野党って協力する気ないんだよな ときには反発してときには協力して国を運営するのが役目だろ?
そんな高尚な話する気だったとは思えんし、そうであるなら、知らんこと余計に言わんで最初から問題提起すりゃ良いだけ。
言ってることはわかるけど政治家に対して性善説的過ぎるだろう
与党が自主的に自らの膿を出すってのは理想ではあるけど現実的とは思えない
現実にはそれは野党の役割であって、それでこそ今の野党が次の与党になる可能性も出てくる
マジで
叩くと自分たちのスポンサーにも都合悪いから叩けんのかね
歴代総理の迷言集だけでも結構ありそうだし
いいですか? よく聞いてください。
私が行ったのは、議論ではなく、ツッコミです
いや、原稿考えてる奴含めて調べないのかよw
これがまともに見えている模様
反論できませんって意味です。
それ今回の山井そのものじゃないかw
聞こえません!
これは議論とします
いいですね!
(本人は山井並に余裕が無さそうなので代行レス)
これを恣意的に編集するテレビ局も頭を抱えるだろうな
どんだけ切り貼りしても民主党優勢には見えんから
文章まとめられてるから、そのようにもとらえられるってレベルなのは確かだな。
まあ、ごもっとも
ただ論理展開しようとしているところに自民がチャチャ入れてるだけのようにも見えるんだよな。議論の下手な人ってたいていこうやって意見をうやむやにされるし
まさに独裁
こんなバカ議員にも税金いってるとか泣けるだろ
こっちとしてはマシな方に票入れるしかないし
政府を叩いてる議員を見ると「民主党仕事してるな!」って思うの?
どないせえっちゅうねんw
なんでこんなバカどもを国民の血税で養ってやらにゃならんのだ
せやな
与党は膿を切って、野党はバカを切ってまともな議論が出来る環境にしてほしいわ
国民の利益を第一に政治してほしいもんやわ
経費の無駄
論議の展開も何も山井が根本的にずれてるせいで、まともなものにならない事が最初から見えてる。
持つ事が出来ることと、実際に持っている事とじゃ話が全然違う。
極端な話「貴方はナイフを手にして人を刺すことが出来るので、貴方はナイフで人を刺してるんです」って言い出すようなもんでしょ。
国民が一番ヤバい
同感。本当に良い政権だと思います。
聞いてください…ギリシャ国債は持ってないんです…
このまとめの文章はかなり自民寄りに編集入ってんな
山井って議員の発言が酷いのは間違いないがこのまとめ程は酷くはない
まあ結論としてはやっぱり酷いんだが
まとめ作った奴もなかなか偏ってんなって印象
お前はこのコントの面白さを分かってない。何処に投資をしているか公表してはいけないと言う法律があるのに「ギリシャ国債を持ってる!!」←そもそも根拠がないし政府も「持ってない」と言っている。
この馬鹿の質問にどうやって答えるんだ?wwww
※147
君は日本語が不自由なの?wwwww
ほんとにこんなこと言ったの・・?
ギリシャ国債の件でネットで調べてもギリシャ国債の保有国は出てくるから国債の表明は違法では
なさそう
でこの山井とかいう人は株と国債の違いがわかってなさそうな発言をしてるから経済を知らないって
言われてる感じだな
ニコニコ再生回数上げてもっと知ってもらおう
政治家=バカ
という認識に・・・
だから持ってないんだってwww
現行法では持つ事が出来るってだけで、株のかの字もわからん俺でさえヤバいって分かるもんを持つわけが無いでしょw
第一、持ってたらもっと目に見えて面倒な事になってるわw
血税で役者を養い 血税で劇場を運営してるんだよ 最低最悪なショーだよ
創作やで
そうやって答える行為が現行法では違法なんだろ?
自民が「ギリシャ国債買ってない」で論破するなら法改正が必要だろ。
同じような国民の疑問にいちいち違法行為をおかしてまで回答がするの?
ほんと三流芸人集団やな
聞いてください…ギリシャ国債は持ってないんです…
誰がどう見ても民主党の方が馬鹿なのが分かる流れだ
この山井って奴が自民党のスパイなんじゃねえかと疑うくらい
気を付けろよ、本当にアレなのは民主じゃない、団塊だ。
妄想を根拠にして叩いてる所とか
んでヤケになってキチガイなこといい続けるところとかも
もう口を閉じてろよ
民主党はまあ操り人形だから何言われても無駄だろうけどな
前半はわかる、というか全く同意
後半については、
エ○本持ってるかわからんからお母さん(有権者)に開示して、証明しなさいって言ってるんじゃないの?
まあ、開示が必要かはさておき(俺自身必要とは思っていない)お母さんとしては、息子が危ないことしてないか確認しておきたいものじゃないか?
その時間は勉強タイムに割り当てろ
よく分からんのだが、株投資と国債って同列で扱われんの?
上の米で出てるが、ギリシャ国債の保有国ネットで公表されてんだろ?
ならこのコントがggrksで終わって良かったって言うつもりか?
議論の前に情報収集しないとか小学生までだよねーと罵倒されるべきだったとでも?
政府が特定の株の運用を認めることは誘導になるから不味いけど、
持っていないことを言うのは別に誘導にならないから合法だぞ。
本当に馬鹿なんだなw
これらの党の出身者には今後とも絶対に投票しないわ
悪夢のような3年間だったわ
やっぱ民主はねーわ
こういうのが票入れてんのかな
ガチ臭が凄い
安倍ひどくね?
この三年だけは税収より多くて赤字なんだよ
落ち着いてよく考えて。
山井議員は、国は現行法でギリシャ国債持つ事が出来るんだから、ギリシャ国債を持ってるんだ。そんなリスク高いもの持ってるなんて国民への裏切りだって言ってるんだよ?
そりゃ日経平均も一万割るわな
あんなに酷かったのに
マスゴミも何で騒がなかったんだろうな
安倍はなんで逆ギレなの?
持っているかもしれないのが裏切りな
持っているか持っていないかはっきり出来ない状態な
素面でこのザマなの?
誰だよ誰だよ一票いれた馬鹿はそれとも不正選挙なのか?民主党時代ではよく言われてたよなw
別物だぞ?w
持ってるか持ってないかをはっきりできないのは、それが法律で定められてるからなんじゃないの?その法律の施行理由もちょっと考えればわかるし
それなのに、はっきりしないと持ってる可能性があるんだ!はっきりしないのが悪い!っていうのは実質的に、持ってるかもしれないのは持ってるのと一緒だ!って言ってるのと一緒だろ
>安倍はなんで逆ギレなの?
市場が荒れるから
与党なら議員退職ものの発言じゃね?
憲法クイズの民主党
クイズ大会がしたいなら国会外でやれ
あっ(察し
野党が与党を邪魔する事しかやってないって
いつまで国民をばかにすんんも民主党
「えええええええ(なんだって)」
みたいなガヤをわざと入れてきてたからな
そのうち民主党員全員で同時に椅子から滑り落ちる芸までしそうな勢いだった
国費の無駄遣いを訴えている民主党の質問時間が一番国費の無駄だという
国民にとってはとても笑えない落ちになっております
削るのではなく予算枠としてなくなるだけだろ?
国民の税金で行われている会議の中で、アホほどトンチンカンな質問されたらキレるだろ。
物理の授業中に、「先生、そもそも物質とはなぜ存在するんですか?答えられないんですか?それって教師としてどうなんですか?」って質問されるのと同じレベル
自民や安部総理が嫌いだからって、こういうとんでも意見までむりやり擁護するから一般の人にも嫌われるんだと思う
ギリシャの国際持ってる国なんか調べれば分かるのに、現行でギリシャ国債買うことが出来るから持ってるということで話をします、なんて阿呆な事を言い出したらそりゃなぁ...
その為には「”バランス感覚ある2大政党”制がいい」と思っているのだが(1強だと政策能力の成長モチベーションが鈍化する)
民主党がこのザマで国内でこのレベルでやりあってるようだと、とても世界2強に対抗するどころの騒ぎじゃない
今の民主党は「”低レベルだった昔自民”へのアンチ集団」からいまだ脱却していない。次のレベルへ進化しようとしていないのか?日本を強くするなら、「自民を脅かすほどの「正論能力」」が必要なのだが・・・
寝てたの?
見えてる地雷をわざわざ踏むバカはいない
そのとおり。
みんな必死こいて騒ぎまくってますが
あんたの意見が全てだと思いますよ。
せっせと売国してた
が、能力が低すぎてその売国すらうまく行かなかった
年金、育児、介護、とか他が1億削減されるだろー!ってキレてたな
安倍さんが「されません」って言ってたが
国民投票で、日本の役に立ったと思われる活動をした人間を評価する方式で
じゃないと現状みたく自らの利益しか考えず、自国を刻んで他国に売るような後を断たん
議員は逮捕できない?なら辞職するべき
こういうのがいるようじゃ駄目だな民主党…
帰化人だろwww
国会議員+地方議員なのではないだろうか
永遠に
民「宇宙人を使って国民を洗脳している!」
自「そんなものは存在しません。」
民「存在しない証明はされていない。よって洗脳している!!」
とっくの昔に政界は自民に牛耳られてて馬鹿連中は全員自演させられてるんじゃないか
どうやって日本の政治家になったのかは知らんが
パフォーマンスでまだ国民が騙せると思ってるんだろうか・・・
まぁ一定数のバカはいるんだが。
それが民主党だ
買っていないのはイワッチへの信仰心のなさですから!
使用例としてはこんな感じかな?
そこまで現実合わせたいとかね? 日本人か疑いたくなるレベル。
どっちもどっちだが、経済知らない事の方が国民にはダメージデカいわな。
まぁ民主党は、自分で提出した法案に反対する党やし。
若者を絶望させる政治家は処断しちまえよ
一度間違えただけで知らない扱いにされるのかw
>>258は憲法を理解しているのか?
別の制度と間違えただけで、別に説明に矛盾はなかったけど?
知らないから理解できないのか?w
安部叩く前にアホ野党ひっぱたけ
でも憲法より経済優先だわ
所詮自国のルールだし
他の人へも配ったらどうだと言えばいいのに
それやると自民党に投票する人増えるから選挙対策だと批判する
一体どっちが選挙対策なんだかw
これは、言い換えればあくまで「アンチ自民集団レベルに留まりたい」宣言だ。
自民党の「チェック役」でありたい願望で、もし仮に「何かの政策を立法化したい」なら野党集結を放棄するはずだ(それぞれ方向性が違ってる集団なんだから)
”アンチ自民集団”以上に政策立案能力を向上する気がないのなら、自民党しか選択肢がない
答弁してる最中にもゴチャゴチャ言ってるし
でもさ、もう民主党って、与党に戻る気は無いみたいね(笑
まぁ、自民党内のアンチ自民党が集ってできたのが民主だしね。
元々確固たる政治的目標のある政党じゃない。
民主党がなにをいってもこのイメージを払拭できない
民主党「民主党政権でのマイナスイメージを払拭するために名称変えます」
マイナスイメージというか、信用を失ったら、信用回復を目指すのが筋ってもんなんじゃ々
きこえませーーーん
これができるのは民主党だけ
ゲーマー「そんな欠陥品持ってないしいらない。任天堂?さらにいらないwww」
糞ゴキブタ「聞こえませーん!」
知ってる。「低レベル昔自民 → 中レベル今自民」へ進化させたのは、他ならぬ「チェック機能民主党」
日本を強国にしたければ、2大政党である意味は本当に大きい。
今度は民主党が進化する番なのだ。自民党は安倍さんのプライドのおかげで、野党時代に能力を向上させた。
果たして、今民主党は脱皮(進化)しようとしているか? 全然していないように見える
ほんっとただの反日民族の集まりだな
ニシ君たちがゼノブレイドクロスを買っていないとデータ提示するのも表明するのも違法です
買ってないことを証明することは違法なのだから
WiiUユーザーが全員ゼノブレイドクロスを買ったとして議論を進めます
使用例としてはこんなレベルだろw
馬鹿が紛れ込みまくってるからこういう時間の無駄が起きる
最凶電波のポッポも学歴はあったんだよ
金で買ったのかもしれんけどw
これなら、分かりやすい。
「野党結集」なんて、「より高度で日本を強国化する政策立案の放棄」そのもの
民主党の「墓穴掘りまくりの歴史」は、「日本の議員人材不足」の露呈。 かなり、ヤバイ
周りの野党(特に民主党、共産党)は日本人の邪魔をするばかりで
国益につながる様な意見や行動を全くとらないのがクソすぎる
つーかこいつら中韓の傀儡だろ絶対
山井が言ってるのは持ってる持ってないの話じゃねーだろ。
ちゃんと相手に合わせて話せよカス
言語理解力もない低脳が議員やってんなよ。
やっぱ敵がいないと国は前に進まないね
野党に票入れたいのに入れたくなくなるだろ
そんな法律整備できるわけないだろ
ジャンク債だと判断するのは誰なのか、ジャンク債だと公表していいのか、公表した場合の他国との関係悪化のリスクはどうなるのか、その他諸々問題が多すぎる。
どこが真っ当な主張なんだ
民主政権になって1年もしないうちに屑っぷりがばれたから
市議選の時民主系全員無所属になってたけど会社の人曰く
「少なくとも3人以上は民主系が上位当選してた」との事
「民主党」なくなったら屑の見分けが付け辛い!
財政的な理由だけで外国債買うと思ってんの?
税金の無駄すぎる
ギャンブルで勝ったからいいだろという問題ではないし、それじゃあパチカスとなんら変わりがない。
国内の力だけで今の地合いで株価維持できるとでも思ってんのか
バカ仲間から「ギリシャ国債持ってる」とでも吹きこまれたんか?
>>303
国とか大規模の運用は、基本的にギャンブル的なものに手を出さないよ。
運用の説明責任が厳しいし、額が大きいから動くことで市場が動いてしまうし。
まあ、外交的判断による債権とかはあるかもねw
国が他国の国債を買うのは外交だよ。
「うちの分の資源融通してね」とか「うちからの輸入どんどん受け入れてね」っていう圧力の為に保有するんだよ。
ブサヨちゃん? バーカっwwwwwwwwwwwwwwwww
年金の運用で日本国債ガッツリ減らして外国株とか買ってんじゃんよ。
知らんのか?
個別の株を買うというより、国が運用するのはインデックスファンドだよね。世界の経済指標に対して投資する
資本主義経済が続く限り、全体として経済指標は上がり続けるという経験則があるから
もちろんベースは、もっと安全性が高い債券なんだけど
「原発事故による健康問題は将来も全くないことを約束する」→福島で甲状腺がん151人
「TPPは断固反対」→大筋合意で守るべきものも守らず外国人労働者の受け入れも拡大
「アベノミクスで経済の好循環が生まれた」→急激な円安や増税で消費落ち込み中
「社会保障のために消費税増税が必要」→経団連の言いなりで法人税は減税
「竹島の日を政府主導で開催する」→開催せず公約から削除、慰安婦に10億円拠出
”政権時代民主党”も”今民主党”もLV2.5のままだが、”昔自民”は”LV2.5民主”よりもっと低いLV1だったから、当時は欠点が見えて攻撃できた。
しかし、”現行安倍自民”はLV5に進化し、LV2.5のままの民主よりLVが高いから欠点が見えない。民主がLV7に進化すれば現行自民の欠点も指摘できるようになるだろう(が、進化していない)。
「現行安倍自民の能力が何故高いのか」の理由は、野党時代の3年間だけで、LV1→LV5へ進化させた能力があるから。一方民主党は長ーい野党時代にやっと、LV2.5にしてLV1昔自民を攻撃できた。民主党の向上能力は低い
前段が全部ウソじゃん
原発吹っ飛ばしたのもTPPに参加表明したのも民主だが?
引き金引いたのは民主でも後片付けしてるのは自民だから全部自民が悪いってか?
いくらなんでもバカ通り越してるだろ。
言ってることがキチガイじみてる。
そりゃあ君の大好きなミンスがこんなアホしかいないから・・www
このコンボ強すぎ且つ汎用性高いな
そもそも、今回でマジでギリシャ株持ってたらこの人が全世界発信してんだけど
ほんと馬鹿にもほどがあるだろ
アホすぎて倒れそうやww
なんでブサヨってみじめなの?
しかし、いいか「LV5安倍自民党」と「LV2.5民主党」よ、よく聞け
USAはLV20だ(個人的感覚ww)。(中国は”戦略的世界戦術”に関してはLV10くらい?)
一桁LVで争ってる場合じゃないんだよ。ったく
こんなの放置して金まで与えてるなんて日本て本当に裕福なんだね。(ペッ
「世界戦術に関しては」だ。文章をよく読め。どこに「中国のほうが全部日本より良い」と書いてある?
しかし、世界戦術は圧倒的に中国が優ってる(対南米、アフリカ全土への攻勢/出資、AIIB設立、人民元のIMF主要通貨入り・・・)
民主が矛盾ばかりで安倍がかわいそう
民主が欠席してたのですがそれは…
自民(え・・・何言ってんだこいつ・・・)
民主「自民は質問にも答えない!!」
このレベル
今の年金機構は民営だから安倍ちゃんに言うのはお門違い。一応運用に口出ししてはいけない事になってる。
そして、その流れに持って行ったのは民主党よ。社保庁の闇とか言って無駄遣いを暴いたのは良いけど、その後政権とっても官僚をコントロール出来ずにほぼそのまま民営化になって、今じゃ社保庁時代より悪質な無法組織だよ。
お話にならないと説教されてた
前提としてギリシャ国債を持っているとする
国債を公開することは違法
リスクある国債を買うことを禁止
間違ってはいない
ただ、線引きが難しい
ギリシャ国債を買わないとするなら
他の国もしないのかという議論になる
如何に、大局観不足、政策立案能力不足、戦略不足、いわゆる「自分の党の能力不足」を痛感するはずだ。
USAの強さは「共和党&民主党の1セット」がライバル関係で切磋琢磨してきたから、だ。
国民も自民党の現状に満足していたら、「LV20:USA」はすぐに21になるぞ(ジェフベゾフやラリーペイジの出現でLV20。イーロンマスクやトラビスカラニックやペリー・チェンの出現でLV21の感覚)
その三行が言いたいのはわかるよ?
問題はそれがガバガバなことなのよ
山井は異常だと言われるだろうな
じゃあ年金の運用を止めて老害のために増税するのかと聞き返してみろ
山井は真っ青な顔して大逃亡するぞ
共産党のほうが討論だけはまだマシだろ
この馬鹿はその事を理解してないなら「可能なんだから持ってる物と断定して話を進める!」とアホな事を言い出す
例えば今すぐ自分の命を絶つことは可能だけど、実際にそれを行なう人はどれだけいるんだ?
ギリシャ国債を買うことは法律上可能だけど、それが自殺行為だと分かっているのにやるか?
この二十年で一番まともな野党は自民党
悲しい現実
>>356
共産党も変わらん
小学生の質問に答えていたほうが有意義
でも「ギリシア株を持ってません」が与える影響は無いよねw 底辺だもの
逆に「持ってます」だと「日本経済やばいんじゃね?」と株式が動揺するだろうけど
だからこのおっさんの「持ってるけど法律で隠してるだろう」っていう前提質疑こそ問題ありなんだよ
>実際のデータ「いや、確実にうなぎ登りやで?」
>日本政府「我が国はギリシャ国際持ってません」
>民主党員「聞こえません」
未だにアカとの戦いが続いてるんだよな、本当に何で
こんな奴らを排除出来ないって・・・どういう事なんだ?
民主だろうが共産だろうが今の安倍政権より悪くはならんだろ
ああ解散してチャラにするんだっけ?w
二大政党制なんて夢のまた夢だな
まともなのが出てくれば自民を追い落とすなんて容易だろうに
もう忘れちゃったのかなぁ
まああえて規制する必要ないとは思うけども。
世間じゃもうそうなってます。(笑)
ま、遺伝子的におかしいから病院行って治るレベルじゃないけどね。
もう馬鹿過ぎて気持ち悪いんだけど。
釣れますか?
動画の何分ごろからのやり取り?
何度も聴いているけど、その記事と同じようなやり取りが聴こえないのだが・・・
せめて少しは勉強して向上してからなにか言おうとすればいいのに。
こんな足りてない人材を国会に送り込んではいけないよな
その前提からしておかしい
それと同程度の危険なものが買えるようになってる。
ギリシャ国債は買ってないけどそれと同程度の危険なものが買えるというか買ってる。
野党のダメさは、実現不可能な理想論を掲げて挙げ足をとる稚拙さと、
明らかに間違ったときに、責任転嫁して非を認めない幼稚さにあると思う
間違わない方がいいに決まっているけれど、絶対に間違わない人はいないので、
間違った場合に怒鳴り散らして暴れて責任をごまかすような人は、
間違う人よりも遥かに信用できない
キ チガイかよこいつ
そりゃ自民しか政治できませんわ
支持率が高くなるって本気で思ってるのかねぇ
自分達はイメージが悪いって理由で党名変えようとするし
本当に子供みたいな連中だな
今の所はギリシャ国債やそれと同等のジャンク債なんて全く持ってないってことだろうな
それでも民主が文句言うのは、ホント!明らかに揚げ足取り隊だなw
間違いがばれちゃって「俺は間違ってないムキー」って
ネットでよく見かけるけれど、頭良さそうにはみえないよな
ここでも変な法律知識披露している人たまに見るけれど
民主党レベルの馬鹿発見
持って無いって言ってるだろあほ
親が恥ずかしがってる!
小学生でも質問の仕方を知ってる! 良く当選したもんやて!
税金返せ!!!!
じゃあ民主が与党の時になぜ改正しなかったって話になるな
コントがしたいの?
なにしたいの?
それすら違うならもうこの人は政治家やめた方が良いんでないかい?小学生の帰りの会レベルですよ?
ここまで勝手に自滅していく政党なんて世界でも類を見ないんじゃないだろうか
ネット動画で遊ばれるなw
アイマスのジュピター騒動思い出すな
民主と与党の時にはこの法自体ないんじゃなかったけ。
ハイリスクハイリターンのものに年金のお金を入れるようになったのは2年ぐらい前に出来た法じゃなかったけ。
ネットの民主党擁護そのまんまの
話のすり替えとファビョんじゃないかwwww
クイズの答えぐらい調べてこいやwwwww
その台詞を普段はデカイ顔しまくって、都合が悪くなると即逃亡する、小島やゴキに返してやるよ
>>404
年金運用で安部以上の結果を出してからほざけバカサヨ
記事の一番先頭にお前達が否定したい悪夢の現実があるぞ
民主党時代の株式はいまの半分以下だ
呆れるしかない。
日本の未来はホント真っ暗ですな。
政権が良くても周りがアホすぎて・・・
与党だって完璧集団ってわけじゃないんだから野党は国のためにそこを補うべきなのにこれじゃあな
選んだ奴恥を知れよ
ミンス時代にもめちゃくちゃバラマキやってたやん
なんでこんな珍獣を血税で飼っているんだ
比例とか書いてあったけど入れた人反省してね
京大工卒業してるんだけど、どうしてこうなった
政治家は向いてないんじゃないか
ちょっと前にも強行採決ガーって騒いでたけど民主時代どんだけ強行採決したか忘れちゃったのかねw
頭おかしすぎるから
情報の確度が足りないし反論の論理も甘いし、決定的な能力不足が変わってない
↑言いたいことはこういうこと?バカなの?
手当の名称をわざわざ変えたりもしていたね
そんなに自分の手柄にしたいのかと
名前変えると印刷物、掲示物、システムなどの
チェックや変更および周知費用で無駄遣いなんじゃないかなぁ
その仕事請けるとこにはお金まわるんだろうけど
動画見たらだいたいあの通りだった
思っていたが、民主党が思った以上にアホだったせいでそんな疑惑は吹っ飛んだわ
TVは国会が今一番面白いわ
民主党と同じで経済も知らないのに、民主党の悪事まで安倍政権にすり替えて
言いたい放題。
「政権交代は危ない」「多少ダメな部分があっても自民以外にない」と思わせるための
工作党としか思えん
厚労省担当者「1年間、検討した結果、ルール変更をした」
山井議員「国民は知らない。賛成する国民はほとんどいない。おかしい!」
→もつのは国民への裏切りだ?わけわからん
科学技術者は客観的事実を確認することが体に染み付いているハズなのに、持論ありきで情報を勘違いしたままミスリードするのは理系政治家に共通なのか?
大して勉強してない、本質もちゃんと理解しない状態で質問したらから
聞きたいことも聞けず、よく判ってないから頓珍漢な答えしかできず、
裏でレクチャーした奴が頭抱えてるのが目に浮かぶ。
もはや先進国グループには入らない。
安倍政権を支持するような田舎者が多くいる国だし、しようがない
想像と現実の区別がついてないw
キムチの食べ過ぎで脳が腐ったか?w
あ、民主党のことだったねw
この程度の知識の馬鹿たちじゃ仕方ないw
議論がクッソ下手であることそのものが国会議員としてアレなんですがそれは…
はい安倍首相個人に対するヘイトスピーチ