【「アメリカは黒人・奴隷が大統領」と発言した丸山議員、参院憲法審委員を辞任「真意が伝わらず遺憾だ」】
↓
丸山議員「誤解与えたなら反省 辞職は見当違い」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160218/k10010413921000.html
丸山 オバマ・奴隷発言
— きやすめ。 (@ZeroE13A1) 2016, 2月 18
すごい、編集がすごすぎて間が抜かれて切りだされているとまったく気が付かない様になってる。
全文も置いときますが。#nhk #ニュース9 pic.twitter.com/PCLy11EYIQ
(記事によると)
自民党の丸山和也参議院議員は国会内で記者団に対し、「私は、アメリカには過去に奴隷制度があり、それを自己変革して、黒人の大統領を出すまでになったという意味を伝えようとしたのであって、差別的な意図での発言ではない。ただ、表現が適切さを欠いて、誤解を与えてしまったなら、反省したい。関連する発言は撤回した」と述べました。
「奴隷」発言騒動まとめ
【丸山事件簡単まとめ】
— バビッチ★佐野@椿事件でggr (@babi_sano) 2016, 2月 18
丸山「アメリカ政治の変革はダイナミックだぞ.建国当時奴隷階級だった黒人が今では大統領にまでなれるんだぞ.当時じゃ考えられんかっただろうな」
↓
↓マスコミ鬼編集
↓
丸山「アメリカは奴隷の黒人が大統領だぞ.考えられん」
↓
野党「問題発言!辞職しろ!」
丸山「アメリカ政治の変革はダイナミックだぞ.建国当時奴隷階級だった黒人が今では大統領にまでなれるんだぞ.当時じゃ考えられんかっただろうな」
↓
↓マスコミ鬼編集
↓
丸山「アメリカは奴隷の黒人が大統領だぞ.考えられん」
↓
野党「問題発言!辞職しろ!」
更にこの騒動をあえて海外に発信
(http://edition.cnn.com/2016/02/18/asia/japan-lawmaker-obama-slave/index.html)
「問題発言だ!」とか言っておきながらこれは無視ですか?
丸山氏の黒人奴隷云々の「誤解を招く表現」が辞職相当だとしたら, #民主党 中川正春の「誤解の余地もない」この傷害教唆発言は自殺レベルだろ. pic.twitter.com/yC0dyfHKm1
— バビッチ★佐野@椿事件でggr (@babi_sano) 2016, 2月 18
今後も民主党議員が丸山和也の発言は問題だとするなら、同じ内容の記事を書いて放置し続けてる朝日新聞も大問題なので、証拠画像を晒しておきますね\(^o^)/ #nhk #kokkai pic.twitter.com/dctAwZitdI
— 500円 (@_500yen) 2016, 2月 18
@_500yen @CatNewsAgency
— 桂小太郎 (@kotaro20130715) 2016, 2月 18
毎日新聞のこんな記事もありました。 pic.twitter.com/haRoUHRUUg
発言全文はこちらを参照
・騙された
・この編集は酷い
・これ国際問題では?
・もう逮捕されろよ
慰安婦捏造報道の反省は1ミリも活きなかったようです

石原さんの時とおんなじ


【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努
バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
俺はマルちゃんを信じてたよ
正式にな
それで問題かどうか判断しようぜ
歯舞読めない北方領土担当大臣といい最近の議員は屑だな
その上で、オバマ大統領を奴隷種族扱いしたのが問題なのであって
騙されてる馬鹿も山ほどいたよw
どうしたの?ブサヨ顔真っ赤だよ
こういう事を想定しないで喋った丸山が迂闊すぎ
嵐終了
マスゴミ、野党が嵌めようと狙って居るんだから
発言には注意が必要
それすら知らずに悪意を込めて拡散しているメディア、個人共々クズだと思うよ
そういう誘導抜きにしても適切な表現ではないけれどね
議員辞職するほどじゃないけど、発言した場が場なだけにこの辞任は妥当でしょ
それでも
「今、アメリカは黒人が大統領になってるんですよ、黒人の血を引くね。これははっきり言って奴隷ですよ」
っていう言い回しがまずかったって話なんじゃないのかね?
注意したって編集されるんだから意味ない
喋れなくなってしまう
業界自体がミニ韓国って感じ
犯罪だわ
またかよ、もう電波止めろ
報道を担う資格は無い
日本にカウンター報道する局が無くテレビ局全て横一列なのが実に嘆かわしい
実に嘆かわしい
悪意をもって情報を操作する相手にどうしろと?
「差別撤廃」と「平和主義」という言葉を喋ったら「差別主義」と編集してくるような相手だぜ?
つまんない番組ばかりだし
MX以外もういらないんだけど
今はネットがあるから、ごまかせませんよ?第三の権力気取ってるマスゴミさんよ
NHKだろうとどこだろうとバッサリやれ
どうしようも無いなコイツ等。
丸山議員は毎日新聞社を告訴すべきでしょ。
むしろ今回なんで51番目の州を引用してないんだ
でも言い方が問題なわけよ
しかも解釈なんてしようと思えばいくらでも出来る
頭の中が昭和なのか
じゃあ最初から奴隷とかワード使わず「アメリカってスゲーぞ」とそういう発言しろ
センテンススプリングだけやんけ、有能なの。
後は潰れて、どうぞ。
発言が致命的におかしいだけだ
それも狙ってやってるんだろうけど
すげーなコイツ
当日の議事録も改編しようとしてるし。
政治家の闇は深い。
東スポの宇宙人記事並みだな
メディアが圧力を掛けて政治家の言論封殺をしているという証拠だよな
マジですまんかった!
TVが恣意的な報道や編集をするのは今更
こんなので騙される奴はバカ
まぁこれこそが慰安婦が捏造だったことの証拠になるってのが笑い話だが
てか朝日と毎日は酷過ぎる、当時も記事を見た時に記者の正気を疑ったわ
民主はまぁいつも通り失言しても話題にすらされない人達
見逃されてるんじゃなくて呆れられてる
差別発言どころか、アメリカの変革を褒めてるのに
意味不明な印象操作で辞任か。マスゴミ本当に終わってんな。
弁護士がそんな言い訳でいいのか?
わかってないから辞任した訳だが
事実なんだよなぁ
こんなのが弁護士やってたんだから笑えないわ
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
批判してる奴はどこかの国の回し者ってことだ
俺個人的には日本がアメリカの51番目の州になれば云々の方がムカつくわ
冗談半分でも日本をアメリカの州と同列にして軍事を語るとか議員辞職しろや
↓
ねつ造がバレる
↓
ブサヨ「言葉の選び方ガー」
どんな手使っても叩きたいだけだろ(´・ω・`)
自民だと編集してまで捏造しフルボッコ
相変わらずマスコミは腐り果ててますな
俺もそう思わされてた
自民議員ってだけで曲解したんだろうな
アホらしw
聞き手に悪意があるから不快に感じるわけじゃなく、例え方が常軌を逸している
民主・・・?
聞き取れないようにされてたらしい
曲解なんか簡単にできることも理解できない程ブサヨってアホなの?
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
香水付けてる女性に対して「あなたからは良い臭いがしますね」って褒めたら絶対ひんしゅく買うからな
意味は理解されたとしても
やっぱ変わらずマスゴミなんやね
喋ってなくても喋った事に捏造すればいいだけだろww
例えって事実を羅列しただけだろ
奴隷だった黒人が大統領になったアメリカすげーって内容だろ
黒人が奴隷だったって事実を述べて恥を感じるなら、それは奴隷にしてた側だろ
そんな事も解らないんじゃ議員辞めろ
失言ってのは自分の立場を理解してない証拠だろ
それでメディア発言だけ気にするんだから、ほんとしょうもない
マスコミとネットに踊らされている。
いくら正論でもちょっとでも変な事言ったらどうなるかは麻生でわかってたはず
ネットで真実を広めたってTVしか見てない層には届かないんだから
そもそもマスコミに餌を与えないように気をつけないと
なにも悪くない人を傷つける発言をしたのなら、その責任は自覚した方がいい
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
悪意ある印象操作正当化したら誰もマスコミ様に逆らえなくなる
確かどこかのまとめサイトが艦これ公式の発言の一部だけを抜き出して
「公式が艦これ改を『買う必要ない』と発言」とか言ってたよね?
野党はもうこんな簡単なことすら学ぶ能力を失ってるんだろう
「マスコミはしょうがない、誤解される丸山が悪い」
くっさwwww
マスゴミ関係者でも湧いてんのか
自民下げ必死だけど金でも貰ってんのかな
で納得するアホがいるらしい
マスゴミの捏造体質は何も変わっていない
英語の文法ならこんなことにはならない。
国会は英語で討論しろ!
奴隷って言ったら問題になる
奴隷扱いを受けてた人達とか和らげないと
これで納得するのがブサヨらしい。
嘘を嘘と見抜けないバイトかあ
停波もありうる
ギアをあげていくぞ
だから君たちは一生底辺なんですよ
まとめサイトみたいなタイトルの癖に馬鹿かよ
お前頭大丈夫か?
アメリカの51番目の州になれれば可能だな
今回の丸山事件は全力で拡散中です
国に帰れよ
マスコミは一部だけ抜き出し恣意的な報道するのではなく
言葉自体を問題視するならマトモなんだが・・
報道番組が報道じゃなくなってる。
しっかり報道せい。
コメントを下さいで出したら、全く逆の事を言ってるように編集されてたという話はざら
反省しろ
お前より馬鹿とかこの世に存在しないだろ
まんま伝えた上で問題視しろよw
奴隷って言ったら問題になる
奴隷扱いを受けてた人達とか和らげないと
差別とか言ってる奴は黒人を見下すワードにしてるらしい
財務省が色々と動いているのでしょうね
むしろ前の記事を鵜呑みにしてたガイジおるんか?
未編集のやつ
まんまだったよ。
政治家が批判を恐れて上記のようなことを口にするのをためらうようなことになったら困る
言論や報道の自由は、何しても良いって免罪符じゃないんだから
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
別に全ての発言見ても印象良くならんよ?
ネトウヨは何言ってんだ?
同感。これ『大統領が…』って話でしょ。そこで『黒人』とか『奴隷』というワードが出てくること自体腐ってるでしょ。日本が、ごみくず(京都のようなところ)出身じゃないからだめって当たり前のように言ってるから?
ごみ安倍に感染して腐ったか
せやな。
最初から「アメリカ讃辞なのに表現方法間違って炎上」と大半は受け取ってたぞ
一部のアホに奴隷!黒人!ってワードだけ伝わったのは大分後
はちまもちゃんと発言全文載せて記事にしてたのに、なんだこの露骨な火消しは…たまげたなぁ
え?要点は奴隷じゃないんだが?
放送権取り上げろよもう
そんなデリケートな部分に政治家たる人が適当に触れるのがマズい。
言いたいことはわかるけどさ
黒人がかつて奴隷だったことも,黒人から大統領がうまれたことも事実だろうに…
だいたい,元の発言に問題があるなら,下手な編集せずにそのまま報道するでしょ
編集いれたこと自体が,報道側も元の発言に問題はないと思ってたいい証拠
黒人奴隷の歴史がなければ大統領になるなんて無理だったろうな
オバマ自身は白人とハーフらしいけど
自分がデマを拡散しても謝罪の一言すらしない
自民党だからって何でも擁護するのは駄目だろ
黒人を奴隷にしてた白人への糾弾を叩くとか最低だな
アメリカでは
昔は黒人が奴隷として扱われていたけど、
今は大統領にもなれるように改革が行われたってのはタブーなの?
真実を歪めて報道することは
人々を誤った道へ導いてしまう
危険な行為だと理解した方がいい
例えば、[今、アメリカは黒人が大統領になってるんですよ、黒人の血を引くね
これは奴隷ですよ、はっきり言って] ←ーーー①
リンカーンが奴隷解放をやったと、でも、公民権も何も無い。
マーティン・ル-サー・キングが出て公民権運動の中で公民権が与えられた
でもですね、[まさか、アメリカの建国、当初の時代に
黒人、奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない] ←ーーー②
これだけのですね、ダイナミックの変革をしていく国なんです
こういうことみたいだな
マジで捏造編集だわ
公共の電波を使って作為的な捏造発信をしているなら
これは大問題なのだから国会で公開尋問するべき
自虐で自分のことをハゲって言うのは良くても、他人からハゲ呼ばわりされるとキレる人いるじゃん。そんな感じだろ。
そもそも奴隷という制度がおかしいのであってダイナミックでもなんでもなくて人間みんな平等っていう正常な状態になっただけ
そしてそのためにどれだけの血が流れたか
それをあたかも単純にプラス要素だけを見たダイナミックな変革って言っちゃだめ
全然見下してねーだろアホか
国民の財産である電波使って拡散します
ちょっと前に放送権取り上げで騒いだ直後にコレだよ
その上で是非を言えばいい
こんな編集してる時点で悪意があるとしか思えない
アフリカ系アメリカ人にインタビューしてたけど、あれも差別になるな
広告を記事一覧に載せるんじゃねーよ
海外メディアから徹底的に追求されるだろうし、対策として停波は仕方がない処置だと思う
自分から処刑台に足を踏み入れるとかマスゴミは頭が悪すぎるだろ
丸山議員が逆ギレて紹介しながら
司会の坪井が逆ギレしてた
「自分達が嘘でも言ってるんですかね」だってw
着け火して海外に輸出して逆輸入して
めちゃくちゃ悪質な輩どもだわ
保守的な日本と比べて、アメリカは改革的だという話なんじゃないのか?
別に差別的でも大統領侮辱でも無いと思うが
その気になれば奴隷制度だって復活できる権限を持ってるんだから
この言葉を見て、黒人差別だと思ってる時点で無知だからな
こんな馬鹿が普段人権だの差別だの喚いてるとか頭が痛くなるわ
>これは奴隷ですよ、はっきり言って
の「これ」はなにをさしてるの?
馬鹿騒ぎしてる奴が異常
マスコミも政治家もここにいるおまえらも
なにを言ってるんだコイツは?
なんか
もう
ゲロ吐きそうなレベルの捏造だな
まあ最初からマスゴミなんて信用していないけど
あ~あ
一国の首相を踊らせちゃったよ
後は知~らない
日本にいつ奴隷制度が有ったんだよ!
扇情的とかでもなく完璧な嘘って
頭悪いなお前
だったら嘘に決まってるじゃん。なんで信じてるの?
本気で、なんでまだ信用してるのか不思議で仕方ないんだけど
不適切だけどそこだけ抜き出し報道するのはもっと不適切だよ。
この記事書いたやつ殺さないでどうやって正義を示すの?
命があろうとなかろうと、最低限社会的には抹殺するべきだろ
奴隷がどうのこうの発言するならもうちょっと慎重にしゃべれよ
自業自得の部分も多い
冷静に言って。
それはもう皆とっくに分かってると思うよ
マスゴミより阿呆だな
テロ朝のゴミ社員さん
朝からまとめサイトに来るなんて暇なんすかwwww
だからそこはちゃんと発言を編集せずに議論するべきなんだよね
これだと真意も分からず不適切な発言じゃなく暴言に編集されてる
ことさら荒立てるようなことかよ
気持ち悪い社会やなー
黒人でしょ
まとめブログもマスゴミだね
言葉狩りなんかじゃない
全文載せることもできないマスコミがアホじゃなくて何がアホなの?
報道の自由は侵害さてれはいけない聖域なのに
表現の自由はとことん弾圧される
この人の弁護じゃ冤罪出ちゃうんじゃない?(´·ω·`)a
昔はアメリカに奴隷制度があったという事実を話しただけで問題になるの?
わざわざ単語一つ一つを揚げ足取りみたいにとって騒ぐから馬鹿にされるんだよ?
その言い方自体メディアが言葉を並べ替えて作ったって話だろ
単語を並べ替えて侮辱的発言にしたのはメディアだろ
議員が責任取って辞職するなら、メディアも責任とって会社を倒産させなきゃ
これは最初から分かってただろ
まあ今のメディアは信用されてないから政権へのダメージも少なそうだが
テレビだけのジジババは信じちゃったかもなあ
丸山さんもいかにどれだけ正論であっても
アメリカにおいての黒人、奴隷といったワードは簡単には話せない地雷要素があって
話すべきじゃなかったね
日本で言えば天皇制や広島・長崎の原爆みたいな感じか?
・・・日本人?
騙されたって言ってる奴らは調べようともしなかったメディアの奴隷
きもちわるっ。
差別発言やめろ
クソ国家だと世界に伝わるのがコワイ
いや編集されたものでも真意は十分伝わるが
その上でデリケートな話題に敢えて触れていくには言い回しがお粗末だって話だろ最初からずっと
間違った報道で迷惑をかけたならその分償わなければならない
それを今のマスコミは理解していない
どんだけアメリカのケツ舐めりゃ気が済むんだと
政治に関わる人間には差別に対して敏感でなくてはならないんだよ
十分伝わるじゃないよ
伝わり方をねじ曲げたんだよw
誰に対してデリケートなんだ?黒人を差別してた白人に対してか?
奴隷って言ったら問題になる
ホント有害。なぜメディアがのうのうと虚偽をし続けるのか、それを政府国民が野放しにするのか意味がわかんないよね。
捏造も何も元々が頭のおかしい発言だろ
梯子外れて困惑してるパヨクさんマジ面白いw
昨日ニュースで見て前後が分からんからどういう意図で言ったのか気になったけど
まーたメディアが勝手に歪めてた
たしかにwww51番目の州のがヤベーわwww
他国の問題が日本国内で問題なら
日本は半島の言いなりになりますよ?
黒人差別に変換するマスゴミさん
差別してるのはどっちだろう
はちま
精神性に問題があるように
言葉狩りしてんだけど?
社員もどうせ在日なんだから全員強制送還
これだけでも相当さっぱりするだろ
捏造するブサヨがしっかり見てて保守だのウヨだのがちゃんと見てないから
「そんなこと言ってない!」ってソースを出してくれる人が出てくるまでの間に捏造が拡散されてしまう
どこの局?
放送免許剥奪でいいだろもう
奴隷って言ったら問題になる
多分普段からそう思ってるから思想誘導しているだけだと思うぞ
言い方の問題でしょ?
【失言】自民・丸山議員「アメリカは黒人が大統領になってる。はっきり言って奴隷ですよ」
> アメリカは黒人が大統領になっている。これ、奴隷ですよ。
> 建国当初、黒人、奴隷が大統領になるなんて考えもしない。
> ダイナミックな変革をしていく国だ
はちま「言いたいことはわかるけどものの例えが悪すぎた感」
言いたいことをちゃんと言葉にできてない
【失言】自民・丸山議員「アメリカは黒人が大統領になってる。はっきり言って奴隷ですよ」
その理論だと
報道メディアいらないよね
黒人は奴隷だと認めてないってどこの世界で生きてんだよ
そもそも奴隷という制度がおかしいのであってダイナミックでもなんでもなくて人間みんな平等っていう正常な状態になっただけ
そしてそのためにどれだけの血が流れたか
それをあたかも単純にプラス要素だけを見たダイナミックな変革って言っちゃだめ
もっと上手く立ち回らないとな
確かにマスコミに問題ありだな
国民が昼間から働きもせずに国会中継見てたら
社会がつぶれるわ
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
日本語分かんないからコピペかな?
黒人を奴隷にしてた白人に対してはネガティブだろうな
黒人は被害者だからネガティブではないな
そういう階級があったが
今は大幅に改善されてるって意味だし
奴隷っていう言葉がなきゃ話が合わん
マスゴミが 捏造 したのは事実なんだけど?
本気で丸山はそんなこと言ってるわけじゃない、だけど誤解を与えるような言葉が悪かった。てことでお前ら叩いてたんだろ?違かったの?
どんだけお前ら純粋なんだよw
なるほどそれも言えてるな
>それをあたかも単純にプラス要素だけを見たダイナミックな変革って言っちゃだめ
奴隷が大統領になれる!みたいな印象を与えかねないもんな
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
マスコミに対する不信感どんどん煽ってこう
それとも差別主義者とマスコミが騒いでるだけなの?
お国の為を謳ってメディアをマスゴミと馬鹿にしてるような連中が
誰でも見れる一次ソースを確認しようとしないのが問題
これはひどい
まあ普段からマスゴミとたいして変わらないけど
そこも当然考慮するべきだろ
政治家の発言なんだから
問題が起きるから
奴隷という言葉を使うな!って
まんま、臭いものにはフタをする
日本人政治家のダメなところやん
マスゴミマスゴミ言われてるけど実態はそれ以上にクソだったな
馬鹿「差別だ!奴隷って言葉使うとか差別だ!」
本来ならこう言っていたものをわざとそう編集して見せ掛けたと
それはその記者がその差別発言をそうだとして発信したことに他ならない
椿事件とは、1993年にテレビ朝日が放送法で禁止されている偏向報道を行った事件である。
■■■■■■
非自民政権を築くため、テレビ朝日報道局長(当時)の椿貞良が中心となってマスゴミ同士とつるみ、
偏向報道で世論操作を行った事件。なんと民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
以下のようなとんでもない報道方針がマスゴミ同士で決められた。
● 徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
● どんな些細な事でも、自民党を叩き、みんなで調子を合わせる。
● この際、ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
● 対抗馬(当事者)の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルー(放置)する。
● 共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。
捏造の正当化にその理屈は無理があるな~(笑)
いっつも擁護ばかり
どっちもどっちだよ
議員はみんなカスばかり、民主も共産もダメだし
参議院選挙工作にうんざりだわ
偏向捏造メディアはマジで社会最大の害悪
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
これだからテレビは信用出来ないって言われるんだ
歴史を直視しないとか
どこの中韓だよ
言ってることはアパルトヘイト以前にあった事実を踏まえただけな訳で問題も何もない
ただマスコミが我意編集しただけ
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
政治家の失言問題とかで必ず揚げ足取りだなんだという奴いるけど
そもそも揚げ足取られるような発言を政治家がする事が問題じゃないのかね
丸山が黒人を奴隷扱いしてる!大統領を奴隷扱いしてる!って報道してるとこなんてねーだろ
スライムが魔王になった位のインパクトある言葉じゃないと、人の心はつかめない。
政治家はパフォーマンスが仕事。
あ、黒人をスライムとか魔王扱いしてる訳じゃないぞ。
普段から思考停止してゲリラ戦法やってるだけあるわ
最初から意味は伝わっている。
そのうえで、言葉選びに配慮が無いと言ってる。
◼︎マスゴミ、民主党擁護派
正しくとも歴史には触れるな
揚げ足取られる方が悪い
つまり、物を盗まれる方が悪い?
殺される方が悪い?
まんま中韓
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
ついに、はちまもチヨンの巣窟かよ。
マスゴミと馬鹿にして騙される事に怯えているのに
どうして自分で真実を確認しようとしないのか不思議なんだよ
国会中継なんて今時ネット中継でもタイムシフトでも見れるのに
今回の件を受けて自分の目で国会を確認した人がどれだけいただろうな
どうやってカーストを表現するんだよ
使いたい気持ちは分かるで。実際、建国当時は奴隷じゃん。
いい加減マスゴミ逮捕しろよ
奴隷って言ったら問題になる
メディアが捏造を当然と思っていることの方が大問題かと
そもそも奴隷という制度がおかしいのであってダイナミックでもなんでもなくて人間みんな平等っていう正常な状態になっただけ
そしてそのためにどれだけの血が流れたか
それをあたかも単純にプラス要素だけを見たダイナミックな変革って言っちゃだめ
大事なことやろ
この人今、議員にもなって奴隷発言して〜
ってイメージ悪いやん
で、捏造報道よりも
確認しない視聴者が悪いってアホかよ
仮に黒人という存在が奴隷だというのであれば納得はできるが、これはより補足しないと問題発言すぎるだろ
だいたいローマにまで遡ればより多くの人が奴隷の血筋だ
野党とマスコミの騒ぎ方は異常だが、十分に誤解を招く発言だ
捏造じゃなくて失言があったからそれを取り上げてるだけだろ
後々自分でコピペ連投だーとか書くための布石でやってんのか
言葉を選ぶべきとか不適切な表現という批判は当時の人権活動家とまったく同じで、表現の自由を著しく侵害している
ただこれが海外向けに翻訳された段階でものすごいことになりそう
そんな事をいちいち考えない奴が大物扱いされる罠。
「貧乏人は麦飯を食え」って歴史に残るクラスの失言がある。
だからオバマの先祖は奴隷じゃないって何度言えばわかるんだよ
この発言が問題視されてるのは先祖が奴隷じゃないオバマをアフリカの黒人と同じ扱いして奴隷と言ったことだろ
捏造でもなんでもないわ
【丸山和也】「黒人・奴隷が米大統領に」発言は本当に問題か?
00:40~05:23
前後の発言を思いっきり削ってるね
マーティン・ルーサー・キングの話も出てるし・・・
「これだけのダイナミックな変革をしていく国なんです」
この言葉並べないで報道するとは悪意あるよね
バカ左翼の内外でやってる売国行為が子供たちの将来を追いやってるんだよ
表現もそうだけど内容にしても10年そこらで奴隷から大統領になったんなら分かるけどわざわざ出す必要のない話だと思うしなぁ
そんな事言ってないのだけれど何と戦ってるんだ。
お前もこれから国会中継見ような。
ドラマの一本二本でも我慢して、
音声だけでも内容は理解できるんだから
失言です
失言です
自民ネトサポみんな捕まっちゃうううううううううううううううう
失言です
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
失言です
存在しない方がいい
言いたかった意図は分かるけど後から言ってもな
タレントじゃなくて国会議員なんだから発言に慎重にならないといけないのに
失言です
言葉は選ぶべきだと思うがホントこれ
失言です
奴隷って言ったら問題になる
イギリス人は先祖が海賊と言われると、マジギレする。
いつもの壊れたラジオやなブサヨ
頭空っぽだから仕方ないね
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
失言です
慰安婦問題と同じことがいろんなところで
実行されているような気がする
日本って内部から崩されているよね
失言です
そもそも奴隷という制度がおかしいのであってダイナミックでもなんでもなくて人間みんな平等っていう正常な状態になっただけ
そしてそのためにどれだけの血が流れたか
それをあたかも単純にプラス要素だけを見たダイナミックな変革って言っちゃだめ
真実だからNGではないだろ
それをマスコミの言うとおりに「差別だ!」って記事にして拡散したのおまえだろ、はちま
アメリカがどれだけダイナミックに変革したか伝わらないからなあ
「奴隷」を外して「今では黒人が大統領ですよ」とかの方がよっぽど問題発言になるわ
原文に差別的な意図がないのは明らかなんだから
捏造してあたかも差別的な発言をしたかのように吊るし上げたマスゴミが悪
切り取られて曲解されないように言葉を選ぶべき
何が問題なんだ?
キング牧師の奴隷解放宣言とか世界では
なかったことになってるの?
例えば、[今、アメリカは黒人が大統領になってるんですよ、黒人の血を引くね
これは奴隷ですよ、はっきり言って] ←ーーー①
リンカーンが奴隷解放をやったと、でも、公民権も何も無い。
マーティン・ル-サー・キングが出て公民権運動の中で公民権が与えられた
でもですね、[まさか、アメリカの建国、当初の時代に
黒人、奴隷がアメリカの大統領になるとは考えもしない] ←ーーー②
これだけのですね、ダイナミックの変革をしていく国なんです
切り取って①と②を繋いで「差別発言」を捏造したマスゴミ
アカンよね、'日本の'メディア的に民主党中川の発言なんて擁護不可能なのに人を睡眠障害に追い込むのはokなのかー
www
どっちがラジオなんですかねぇw
いっそ正式に州として「格上げ」してもらったほうが米大統領が日本から選出できるし良い
なーんて宣った発言のほうがよほど問題
皮肉でも何でもなく、声のトーンがマジだった
米国崇拝主義もここまで来たか
逆にこの記事は何だと思ってんの?
マジかよ自民最低だな!
しかも自ら規制の口実与えてるし
ニホンゴワカリマスカ?
それを拡散したはちまにはどんな罰がふさわしいの?
こういう捏造報道する局は停波しろ
そもそもメディアが捏造する方が完全に悪いだろ
意味を理解しろよ
まだカタカナしか書けないのかな?
全く逆の意味として報道してるなww
腐りきってるだろ
いつになってもメディアの偏向報道止まらないですね
TBSのこの報道も鬼の首とったみたいでした
一応全文見たけど
それでもアウトだな
アメリカ紙には丸山は日本のトランプ氏と書かれてヨーロッパには議員が肌による人種差別と普通に報道されとる
どんな理由があっても宗教と肌の色と奴隷問題は国会みたいな場所で話をして良い場所じゃ無い
議員辞職だな
正直それって泥棒されたほうが悪い理論だよね
とりあえず、潰せ。
米国51番目の州発言をなぜ問題視しない?
黒人、奴隷から脊髄反射的に反応するメディアも質が低いが
丸山議員自体が役職に不適格であることに変わりはないわ
停波が言論の自由に対する圧力だって?
糞メディアは捏造やりたい放題じゃんか、そりゃ規制は必要だろ
真実の報道が聞いてあきれる
クズ日本人が毎日言ってる理論じゃん
何もおかしくない
マスも抜いて良いだろ
すまん>>545のアンカはミスだった
発言によって傷つくのが身内か外野かってことなんだろう
仮定の話だからいいんじゃね?って思ったけどまあ考慮する必要性は感じないね
日本人?チヨンの間違いじゃね?
日本人の皮を被ったチヨンはいっぱいいるからな。
丸山の言い方そのものが昔から誤解を招くことばっかりだから、そりゃこう報道されるわな、と納得もしていた
まあ丸山は議員には向いてないよ、根はいい人なんだけどね
制度改革はやっぱり一歩づつ徐々に徐々にってなるのが一番いいとは思う
急激にやると改革ってだいたい失敗するんだよね
まぁ3歩進んで5歩下がったり1歩も進まなかったりがよくあるからそこはなんとかしてほしい所
ゴミは分別しなきゃならんからちゃんと「何ゴミ」なのかわかる様にしておかんとな
だね。米国51番目の州とかw
が、原文も問題なくはないだろ。
政治家なんだから言葉選べよ。
ラヂオで聞いたがみごとに誤解させられた
産経以外はネットで裏取りしないと騙される
こうやって偏向報道しまくってると取り返しがつかなくなるよ
有事の際は逮捕どころか地獄に直接送られることになる
罰則とかないのかな丸山先生も可哀相だ
どうせ編集して報道したら誰も原本なんか見ないで信じるって思われてるんだろう
どのような真意があったとはいえ、これはアウト。
ネトウヨの言い訳としか見えないな。
アメリカみたいに放映権競売かけて売って200チャンネルくらいにした方がいいよ、収入入る上にメディアで自浄作用生まれるし
辞任もやむなし
事実を言って何がいけないの?
もちろん悪いのは報道なんだけど、丸山も脇が甘い、今回のことが無くてもどこかでこうなってただろうと思うよ
「これ奴隷ですよ」だからベロが足りてない
たまには「中韓が慰安婦捏造を認め、日本に謝罪」とかいう捏造記事が世界に拡散されてほしいわ
各種学校で言葉学んだ上に教材あるから、すぐに自国でやっていけるのに、この国の治安や利権があるから帰らんのかね
ミシェル夫人の先祖が見つかり、イギリスの大臣も遠い親類を発見
単語同士を切り貼りされても差し支えない言葉選びをすることも
当然その貴重な役職に就いた者として一言の言葉の重み、発言する内容
の重みを理解して上で気をつけなさい!ってことでしょ。
言葉がいちいち大げさで注目されること前提なものの言い方する人だなーって、
この人が国際弁護士として朝の番組に出てた時からずーっと思ってた。
いい勉強になったねメディアの怖さってものをちゃんと理解した上でその役職で
言葉を選びつつ人々を納得させ結果を出す…とても難しいことだけど、あなたが
就いた役職がまさにその難しいポジションで結果をださないといけない貴重な立場なんですよ。
自ら創氏改名される方々もいらっしゃるんだからさ
「日本をアメリカ51番目の州として」→実質そうなんだから、いっそ日本をアメリカに組み込んだほうがいいだろ?
「そうしたら(黒人の場合と同様に)日本「州」から大統領が出せるんだぜ?」
「それくらいの意識改革は必要だろ?」
必要ありませんし、丸山委員も不要です
黒人と奴隷を結びつけるだけ結びつけて一度もそれを否定してねーもんw
人並みの読解力のある人にはメディアの切り抜きからでも発言の意図は伝わってたわけだし
回復基調て嘘を吐き続ける人間のほうが問題だと思うの
あんまり擁護する気にはなれん
まんまと真に受けて拡散したまとめサイトがあるらしいが
言い方が悪かったのは事実。
その間の部分を加味するとむしろ
「奴隷解放宣言や公民権運動をへてもなお『黒人ははっきり言って奴隷ですよ』」と強弁してるようにも読めるのだが?
自分たちメディアが使ったら表現!!!
今の黒人が奴隷とは言ってないしマスゴミの記事タイトルで間違ったこと堂々と言われちゃたまったもんじゃない
南がダメなら北があるじゃんね
米国は現在でも黒人の社会問題を抱えているよね
それでも大統領として選出できる国民性
なりたいなら既存の州のどれかに属せばいいだけ
日本全体を勝手に巻き込まないでいただきたい
>今の黒人が奴隷とは言ってないし
「奴隷ですよ」っていってるじゃん
弁護士だからその場その場のインパクトしか気にしていない、という話も
小泉が変な喋り方してた理由だからな
そうね言葉は足りない
まぁ読解力ない人は差別発言として騒ぐだろうけど
マスゴミ
それに追従したまとめブログは閉鎖で問題ないよね?はちまさんよぉ
タレント上がりだからおもろいこと言わなアカンという強迫観念でもあるんだろう
滑りまくったが
結局黒人を全部奴隷と言ってるのは事実だからだろ
アホ清水はいつまで盲目的に自民を擁護する気なんだ
こういうことしたら停波もありえるって釘刺されたばっかりじゃん
ほんと在日マスゴミの反日精神の凄さよ
しかし、それを叩いて丸山を擁護する都合上
米51番目の州発言を問題視せず、無視するのはいかがなものかねえ
気が狂れている連中と大差ない気もするが
黒人は奴隷とはっきり言ってるじゃん
オバマがいつ自分が奴隷の血筋だと言ったんだ
捏造は清水奇行やお前みたいなカスだろ
まーたやったのか
つーか、黒人初の大統領なんて騒いでたときみんな騒いでたけど
本来は騒ぐ事じゃないよね
こんなことやった報道は報道権取り上げていい。
というかさっさと逮捕されろ。
真逆
ブサヨの捏造の訂正だよ
羽鳥の言い方は、上の記事みたいに意図的に変えてたけど
常識で考えて今の黒人が奴隷なんて本気で認識してるわけがない。
しかしそこがこの発言の問題点で舌足らずに「これは奴隷ですよ」なんて言ってしまったから誤解を招いてしまった。
文脈的にも「これは」=「当時で考えると黒人は」と言うべきだった。
嘘の得意な国ありますよ近くにあの国みたいw
wwwwwwwww
交際問題wwwwwwwwwwww
糞議員がくだらないこと言わなければ何にもなってないことだろボケ
突っぱねればいい
アメリカで活躍したイチロー選手も背番号にちなんでエリア51と言われてたし光栄だ
TVはで停波もあり得ると大臣が答弁した直後だから
政治的公平を欠く放送をした罪で停波だな
「視聴者の会」←検索
CNNに人種差別批判をした放送局が人種差別政党に粛清されたって報道されたいんだな
国内でしかそんな脅しは通用しないんだぞ
横からだけど読解力無いのはお前だろw
現代における黒人を奴隷とみなす訳がないって思い込んでるからそういう風に解釈してるだけ
思い込みを捨ててこの発言をちゃんと読解したら黒人=奴隷と認識してるようにも読めるわ
それが今までやってきた日本の報道機関の手なんだし、丸山さんはそこまで読んで言葉を選ばなきゃならなかったと思うよ。
TPP断固反対 ウソつかない
信じて騒ぐとか成長がないな……
お前らも日本が批判されたときによく言うじゃん「そんなの日本に限ったことじゃない、どこの国もそうだ」ってさ
お前らネトサポもマスゴミガーネツゾウガーと進歩がないね
不適切な部分だけを切り取って曲解させ、ミスリードを誘うマスゴミってなんなの?
さもそれが当然でしょ?って物言いで
議場が「何言ってんだこいつ…」って空気になってたのは動画見りゃ誰でも読み取れる
与党貶せればそれが捏造報道でも関係ないのか…。
というかこの件でマスメディアはおかしいと言ってくれる野党なら支持できるけど
メディアに乗ってるだけの政党だとじゃあメディアいれば政党いらないじゃんってなる
今って民主が与党だったの?ホロン部情報古くない?
売国発言に人種差別発言。これを擁護してるのがネトサポ
こういう事するから報道規制と言われるのだろうに
自分で自分の首を絞めておきながら表現の自由だ!ってまるで、ちょーせん人だな
そもそもちょっと浮かれてるのは確かだね、自民党
まだまだマスメディアの影響力はデカいんだから気を引き締めなきゃ
この国のメディアの自民に関する報道は過剰に、左翼は愛国的がモットーなのにね、成長していないね日本人
こう言われてもわからないなら日本人なのか疑っちゃうわね
おかげで今回は踊らされずに済んだ
リベラルとしては「投票率が下がってくれたほうが都合がいい」ってことだもんねー
せいぜい固定票が逃げないように努力するが良い
間違っても増加なんて見込めないんだから
人種差別が表現の自由と思ってる自民ネトサポが言えたことじゃないね
そして国内のマスコミにはキチガイのごとく発狂するくせにCNNに報道された途端辞職するゴミ山についてどう思うの
あと民主の売国議員も辞職相当だわ
尚、頭数で大統領が出来る模様
おまえらパヨクもネトウヨガー、ジミンガーで進歩ないじゃん
批判するのは結構だが、かわりに民主や共産が政権とって国民に何をもたらすかよく考えろよ
おまえらパヨクもネトウヨガー、ジミンガーで進歩ないじゃん
批判するのは結構だが、かわりに民主や共産が政権とって国民に何をもたらすかよく考えろよ
ネトサポは自分の脳味噌を疑った方がいいよ
全部自民が正しいっていう狂った価値感をね
マスコミは安泰だよ
ネットで不満を書き散らかして何か言った気になってみんな満足して終わりw
全部自民が間違いっていう狂った価値観のやつに言われたくはないね
ネトサポって民主党ネットサポーターやろ?何故に自民
売国っていうのは日本をアメリカの州にしろとかいうボケだろ
自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)がまた暴れてるのか
ビジネスとして情報発信している以上、誇張や捏造して話題作りしないと売上維持できないからなあ
丸山議員は 日本がアメリカに併合されて 日本州になれば、
日本人から アメリカ大統領を 出すことが可能だと言うが、
そのとき日本語しか話せない 日本人は、アメリカで英語が話せない ヒスパニック系の住民と同じになるね。
中国語が話せないチ ベット人と同じ。工場の単純労働者、二級市民になるんだよ。
>たとえば、いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引く、ね。これは奴隷ですよ、はっきり言って。
>で、リンカーンが奴隷解放をやったと。でも公民権もない、なにもないと。ルーサー・キングが出てですね、公民権運動のなかで公民権が与えられた。
>でもですね、まさかアメリカの建国あるいは当初の時代にですね、黒人、奴隷がですね、アメリカの大統領になるようなことは考えもしない。
リアルタイムで聞いたとしたら、「これは奴隷ですよ」でオバマを奴隷と呼んでるのかとびっくりして
続きを聞いて「ああ、昔は奴隷だった人たち(の子孫)てことか」とやっとわかる感じ。
どうすんの?民主党?
両方あるじゃねか!
大阪の自民支持してる奴なんていねえよ
お前はネット脳にやられすぎてんぞw
マスコミは安泰というか緩やかな衰退だろうけど、
マスコミの論調を鵜呑みにし民主に投票する馬鹿は多くない。
結局ネトサポやクズ山はメディアのせいにして逃げ切りはかろうとしてるだけじゃねえか
男は皆○しで、女は同胞のため慰○婦になるからな
良心的日本人や帰化して同胞と協力して民主党や社民、共産、維新の党、沖縄社会大衆党の糸数慶子 参議院議員との連立で日帝強制収奪期の立場が逆になるからな
今のうちに倭人どもは震えてろ
やはり・・・
アメリカ大陸に黒人の原住民か黒人の開拓者がいたの?
黒人からはさらに怒りを買うだけだと思うけどね
適当な事言わないで
俺はチヨン全員を朝鮮に返すまで右翼であり続けるはwwww
日本はサームラーイ
韓国は売春婦
北朝鮮は人造人間
中国は毛沢東
そんなことは誰も言ってない
支持できるものものあれはそうでないものも当然ある
問題は各政党でどれだけ割合で支持できる内容があるかということ
投票場に行ったら自民と書くしか無い
あえて白紙にする奴もいるかもしれないし、そもそも行かない割合だって増える
全部ナンチャラカンチャラとのたまってる奴は
自分の脳味噌を疑え
良くも悪くもな
事実誤認をしていたうえに言いたいことが二つ三つあったのかごっちゃになっている
差別の意図が本意でないのは分かったうえでね
>民主や共産が政権とって国民に何をもたらすかよく考えろよ
少なくとも二次元関連は安泰だな
規制しか能がない自民よりもね
お前ら知った上で叩いてるのかと思ってたわ
詐欺左翼。
編集の仕方が変だって第一報から比較画像出回ってたし国際問題になったらどう責任取るんだよ
と言うか生で聞いてるはずの野党の耳はどうなってんの
ほら吹きはネットだけにしとけよ生保無職。
手のひらくるくるしすぎ
「あのアメリカでなんと黒人が大統領になれたんですよ」
これで充分
奴隷なんてアホワードを使わないでも
アメリカの歴史なんて言わずもがななんだから、十分に伝わる
日本人はレイシスト→慰安婦否定は差別的な嘘やろな
いやそれも問題ある発言になるから
ネット選挙でもない限り投票所に行けない自民信者らしいね 笑
マジでまとめも罰せられるべき
よくバランスとれてるね
どこが?
過去に起きた事実を言ってるだけじゃん
オバマが奴隷とは全く言ってないぞ
発言の不用意さはさすがに拭えない
言い方が下手それでも弁護士かよ←わかる
人種差別発言!←???
野党は三番目なんだよなぁ
慰安婦は真実だ!
捏造だ!
慰安婦は真実だ!
ん?捏造したのは日本人だろ?だから、捏造だ!
・日韓スワップの実現、その後の拡大
・仏像窃盗のきっかけになる自民の反対を無視した日韓図書協定
・尖閣諸島の証拠ビデオの隠蔽
・民団と約束した在,日.韓国・朝.鮮.人に選挙権を与えるための法案を、国会に何度も提出
・誰でもレイシストで逮捕、人権擁護法案立案
・同盟のいつもの癖で松本復興大臣が被災地の宮城県知事とマスコミへの脅迫
『今のはオフレコ。書いたらその社は終わり』
・前原の在.日からの献金、菅直人の拉致実行犯親との金銭のやり取り(発覚直後に東日本大震災により説明責任回避)
・1ドル70円の超円高による超株安10000円
を看過して日本企業を大幅赤字、倒産させる
・鳩山ママから億単位のお小遣い、説明責任無視
・パフォーマンスで悪影響しかなかった事業仕分け
・陸山会事件、秘書議員だけ切り捨てて小沢は地位を維持
・ガソリン値下げ隊、マニフェスト実現0
・支持母体が民団、自治労、総連、日教組、日弁連、解放.同盟という素晴らしさ
・日本列島は日本人だけの所有物ではないという鳩山の有り難い言葉
「あのアメリカで」ってのがポイントな
文脈の読めないアホはさすがに今後は無視するが
昨日ニュースで散々映像流してたし、それ観てれば普通にわかるはずなんだけどなぁ
ヒスパニック系の住民ってアメリカ国民の何割くらいいるんだろ?
もっと他に議論することないのかよ
と終わってる人間がまくし立てております
酷い
それこそ差別発言と取られてもおかしくないわ
テロップつきの発言シーンもちゃんと報道されてるだろ
どこが編集による捏造なんだ
本来わかりやすくする為にそうやって編集して報道するべきプロがこんなことしてるんじゃぁ逮捕で。
ネトウヨ、自民信者、安倍信者も同類だな
民主だともっとしょうもないこと上げる議論になるからなあ・・・
なんと黒人がってのがアウトなのわからん?わからんなら一回ネットと距離を置け
自分から意欲的に支持されようって気概が全く感じられない
政治家だよ、何も喋れなくなるじゃん。そんな政治家でいいわけ?
マスコミ関係者に腐った反日分子が潜んでいるね、残念。
サポーターは火消しを命じられてるようだね
露骨過ぎて逆効果ですよ
1割以上で黒人やドイツ系移民より多く今も移民や出産率の高さなどから増加傾向にある
将来的に白人抜く予想も有るよ
>あのアメリカがなんと黒人~
なんて侮蔑的なニュアンスが含まれてると思われてもおかしくない
省略する悪い例だな
また国会前デモみたいなこと言ってる #本当に止める
捏造ばっぱりだから
差別差別言ってりゃなんでも論破できると思ったら大間違い
レイシスト アウト!!!!!!!!!!!!
「アメリカは黒人が大統領になっている、これ。奴隷ですよ、建国当初。黒人奴隷が大統領になるなんて考えもしない。ダイナミックな変革をしていく国だ」
点に位置だけでニュアンス変えられるけどね
アメリカを中心に考えている
黒人差別で多くの社会問題を抱えるアメリカ、って考えられないところが残念
失言じゃなくて差別発言もしくは差別的認識を前提にした失言
おいおい落ち着け。
所詮丸山を無理やり悪者にしようとしてる奴らなんてミンス側なんだからそりゃぁ頭が悪いのも頷けるだろ?
ミンス=バカ
ミンス支持者=アホ
↑これ
マスゴミ叩きにはパヨクがすぐ出てくる
と思ってたらやっぱりその通りだった
全然萎縮する気配が無いなww
むしろ見せしめにどこか停止されろよ
結局辞めたってことはクズ発言した自覚があるってことだろ
ネトサポはいいかげん人のせいにするクセ直せよ
そのミスも捏造じゃねーかw
それで大分意味変わるよな。
こういう事案ですら頑固として否定する奴らって基本聞く耳持ってないから説明してもまず聞かないよ。
後で言い直してるだけで言ったことは捏造されてないよ
完全に嘘な上に誘導記事で馬鹿をさらに量産してるけど意図的なのかな?
米の例え話
>>783
わざと悪い解釈するやつがいるって話だ
この捏造報道こそテレビに抗議するべきでは?
こんな歴史の1ページを語っただけで差別差別連呼するような連中と会話が成り立つわけがない
社会のゴミだから消えろ
こいつをなんとしても引きずり下ろさなければ答えはない
元から全部流れてたし捏造も何もねーよバカじゃなーの
意味不明ですなぁ…
例えだとしても戦後日本がアメリカに取り込まれる事を言ってる訳で
日本がアメリカの州になるって事は天皇制は廃止になる訳で
最大に譲歩してもアメリカのビッグファミリーの下に位置するくらいの扱いになるだろうから
左派的に割と理想的な例えで極右的な人から見たらとんでもない話になってる
もちろんそんな事は言ってないけど今回のみっともない論旨ねじ曲げの改変なんかより
そこをそのまま突いた方が国内的には結構クリティカルだったんじゃないかと思うんだけど
どうしてもアメリカと仲違いさせたいんだろうかね?w
そもそもそういう言葉のニュアンスを考えられない奴らが騒いで炎上した記事で、ニュアンスを理解しろとはこれいかに。
毎日毎日そんな事しかしない、考えない民主ってなんなの??
反目するんじゃなくて与党と協力していい政治活動してくれよ
何?
これは正義の戦いだ!! 真実を伝えるんだ!!!!!
選挙権持ってるのかな?いずれにしても影響力あるってことだね
仮に日本で選挙権持っている人口がアメリカ国籍を持ったら…
それはさすがにアメリカはノーサンキューだろうね
支持率5割超ですまんかった
アメリカは面白いね
いってもいないことをいったとしたなら捏造だが、実際いったんだろ?
だったら捏造じゃない
管理人もネトウヨ同志も頭悪すぎw
そろいもそろったバカ達による投票だからなぁ。。
言ったことを省くのも捏造だ
散々指摘されてたくせになにを今更?
バイトが交代したか?
こんなふざけた情報流すテレビなんて誰のためになるの?マジメに
適当な真人間のフリしたネットの書き込み以下のことしか言わない
小銭稼ぎのコメンテーターどもなんか三流議員より世の中に不要なんだが?
選挙権持ってるのが1割よ不正移民も多いけどメキシコからの移民がほとんどで
英語が不自由な人が多いからあまり広い地域に出て行かず同じ地域に集中しやすいから影響力強いの
発言の趣旨を捻じ曲げて報道してるんだから,そりゃねつ造といわれてもしかたないんじゃないですかね?
発言の全文だしたからって,発言の趣旨を捻じ曲げていい理由にはならない
その捏造されたミスって何?詳しく
マスコミに厳しい自民党がメディア批判しないで速攻火消ししてんだよ
捏造だ言うなら自民党批判してこいよ
しかもよりにもよって差別意識がデリケートすぎて一触即発レベルなメリケンを例に出すとか
せめて奴隷って言葉を選ばなければここまで騒ぎにはならなかったろうに
はよ謝れや
連中には難しい事は分からないから、失言問題は活き活きしてるね
そこまでして擁護するなら動画見てくりゃいいのにw
「アメリカの建国あるいは当初の時代にですね黒人、奴隷がアメリカの~」ってちゃんと言ってるからw
>>780はどうやってもねーわ
発言の一部を抜き出して印象操作したらそれは捏造です
発言の意図を正しく報道しないのが捏造っていうんじゃ無いの?
マスゴミが悪いも追加されました
日本人だから全て正しい
この荒唐無稽な論法を成立させるためには、それに反する事実は全て捏造だと言う幻想にすがるしかない
ネトウヨとはなんとファンタジーな存在なのだろう
今度の選挙で大敗北した時の安倍の泣き顔を想像すると笑いが止まらんよww
2009年にの政権交代実現した時の自民党選挙本部の奴らをまた見れると思うと興奮して射.精しそうですwww
教えてくれてありがとう
意図はどうだろうと発言の仕方が問題なんだよ
人間はエスパーじゃないから発言によってしか相手の意図は汲み取れない
何で丸山が発言訂正してると思ってんだ
委員辞任も自民党は何も言わず丸山が独自に決めたとでも思ってんのか
読売は最近の野球界の腐敗を見るとあまりな・・・
うっわさいてー
この件で負けそうだからって
勝手に拡大解釈して話変えようとすんな
左翼思想に染まってる人間が聞いて編集すると
その過程で記憶の捏造が行われるんだと思う
まずネットでもマスコミでもまず疑えよ
たとえばメキシコと隣接してる州だと
アリゾナは白人5:ヒスパニック3
テキサスは白人4:ヒスパニック3
カリフォルニア白人4:ヒスパニック3
ニューメキシコだと白人4:ヒスパニック4でヒスパニックの方が僅差で多い
事実を捻じ曲げてでも日本を悪く言いたいだけのつまらない人間に
なんの説得力があると?
マスコミは疑ってまとめサイトは無条件で信じるのか
滑稽だなw
何の問題が?
オバマは奴隷の子孫じゃ無いって事かい?
前半2行が正しくないのはわかるけど、
自分が踏んだガムを他人の背中に擦り付けるようなかっこ悪いことしないよ普通
なんだっけ?
ものの本では高度な政治判断だかなんだか言ってたな~
マスコミは都合いいので訂正はダンマリ決め込むんだろうけど
元から全部流れてたんだから捏造主張してる方が滑稽にうつる
>ネットでも
って書いてあるじゃん
違うみたいだよ
奥様は、黒人奴隷と奴隷主(白人)の血を継いでるらしい
つ >>585
黒人奴隷と差別の歴史があったから、
オバマは黒人初の大統領!と騒がれたわけで
それも差別なのかい?
オバマ夫人の先祖は昔アメリカで奴隷身分だった
だから奴隷の子孫がついにファーストレディーになったという表現はおかしくない
オバマの先祖はケニアの出身
奴隷とは関係ないのにそういう言葉を持ち出した丸山の表現はおかしい
しごく論理的に丸山発言の正当性は否定できる
自民党の人苦笑いすると思うよ
同じもの(事実)を見ていても違う印象や解釈(真実)ということだね
丸山議員は 日本が アメリカに併合されて 日本州になれば 、日本人から アメリカ大統領を 出すことが可能だと言うが、そのとき 日本語しか話せない 日本人は 、アメリカで 英語が話せない ヒスパニック系の住民と同じになるね。中国語が話せない チベット人と同じ。 工場の単純労働者 、二級市民になるんだよ。
一般論として奴隷階級だった黒人が大統領になる意義を説いてるだけで
オバマのご先祖が奴隷だったかどうかはどうでもいいんだよなぁ。。
ただ、51個目の州発言も
全文読んでもそういう意図には見えないけどね
よほど自民や丸山個人に肩入れしてないとそんな好意的な解釈にはならないよ
オバマはアメリカ人
在日は日本人?
出身がどこかは関係なく、黒人かどうかで判断してるんだろ
お前のはただの揚げ足取り
陰湿サヨクそのものですわ
あー嫌だー嫌だ負へ負へ
という流れに無理やりしようとしてるようにすら感じるな
あんまネトサポとか陰謀論的で信じたくないけどさ
アメリカ人はアメリカ大統領に忠誠を誓うわけではないと思う
どういう意図に見えるわけ?
一般論では肌が黒い人種はすべて奴隷階級の子孫なの?
その前に日本国籍とらないと
おまえの理解力が致命的にないだけだよ
誤解を与える表現は悪かったと取り消してるんだから
それ以上なんかあんの
今までの選挙はどうせ自民が勝つだろうからと思ってバランス取るために共産党に入れてたが
次からは自民一択だわ
頭お花畑の人間しか騙せてないがね
やっぱり黒人なんか大統領にするんじゃないよ
子孫かどうかは関係ないっつうの
これがかの有名な印象操作か…ホント日本の足引っ張る事しか出来ない糞ばかり…そんなんだからダメなんだよ。
今の日本は印象操作による内輪揉め狙ってる場合じゃね~ぞ!
自分が右に振りきってる頭お花畑の人間って事実に気づこう
ほんと最近は叩いてナンボのニュースしかないからな
言葉の通り黒人は全部奴隷 日本はアメリカの一部になれってことだろ
オバマを黒人初の大統領だ!アメリカは変わる!!
と黒人が大統領になる歴史的意義を感じて騒いだんだよね?
オバマ個人は奴隷の子孫じゃ無い!なんて言ってる人はその時も特別な事じゃないよwとすまし顔してたんだよな?w
それこそ差別だろ
丸山がただ「黒人」といっただけなら奴隷の子孫かどうかは関係ないけど
わざわざ「奴隷」という言葉を使ったんだから関係ないじゃすまないのは小学生でもわかるよな
そういう能力が無さ過ぎる、という事。
報道の仕方にも大いに問題があるものの、捏造とも言えない。
文脈や意図を最大限考慮しても言い方の時点でアウト。
政治家としての発言能力が不足している。
格闘技もヒョードルが一番強いし
与党の政治家の人種差別発言をどこのメディアも批判しなくなったら終わりだよ
本当ネトサポを北朝鮮のような国にでもしたいのかな
あなたの理解力がなさすぎるんだよ
丸山自身が誤解を会える表現を訂正してんだろうが
自民党が何も言わず丸山の委員会からの辞任を速攻了承してんのは何故かちょっとは考えたらいいんじゃねーの
自ら人種差別発言しておいて逆切れしてるアホが日本の脚を引っ張ってるんだよ
日本語の使い方でエラバレてるぞ
黒人初の大統領という事がクローズアップされたのは
アメリカには今も黒人差別が根強く残っているからだろ
言う内容によっては端折らずにキチっと言わないとダメな事もあるんだよ
特にデリケートな事はな
必死に捏造言ってるやつはそんな事も分からない子供かよ
中立であってしかるべき所を民主寄り、左寄りと言っているのに
よくそんな馬鹿みたいな発言ができますね
ただ「捏造」という経文を唱え続けることで救世の道が開かれる
その言い方だと自民党からの指示などなくネトサポとやらもいない事にならないか
あらあら
マスコミの異常な編集の仕方を擁護してないだけ
丸山発言の意図は分かるが出したワードがまずかったな
前回それで政権交代出来たからまたやってるんだろうけどみんな痛い目見たからもう同じ手は通用しないだろうな
国民はそこまで馬鹿じゃない
建国時には奴隷階級で半世紀前までレストランも別だった黒人が国のトップに立てる時代になった
アメリカという国はそれくらい変わって来てる
どうも民主党が絡むと話のレベルが落ちるな
国会議員として相応しくない発言をすれば責められるのは当然のなりゆき
それが自民党議員だと、それを伝える報道は民主より、左寄りになっちゃうのか^^;
いちいち大事に騒ぎたててさーサヨクて人間性異常やろ
まさかこの出来事だけを取り上げて言っているの?
何言ってんだお前
お前の脳が小学生以下なのは理解できた
黒人以外の人間は潜在意識に黒人を嫌ってるし俺がアメリカの白人だったら自分の可愛い子供に汚ない黒人のガキを近付けたくないね
飼いならされたネトサポは自民党が不利と見たら何でもかんでも擁護するように仕込まれてるからな
自民党本体が罪を認めてる場合でも今回のように暴走するのも珍しい話ではないよ
つまり自民とネトサポは無関係って事にならないか
・丸山はアホワードを連発した
たったこれだけの話を、両翼はよくもまあここまで膨らませられるもんだな
一行目がすでにおかしいって話しだろ
自民党の公認のサポーターなのに無関係は通らないよ
安倍や麻生や小池ゆり子が役員だからな
丸山は端折らずキチッと発言してるぞ。アメリカの歴史を説明しながらな。
それを端折って奴隷が大統領発言にすり替えているのは捏造だろ
バッシングされて当然
でも、趣旨を否定するのはわからない
偽善者ども
そうじゃなくて
自民から指示や監視、監察されてないって自分で言ってるだろ
じゃあ無関係って事にならない
で、JNSCが上記コメントを残しているという証拠はどこにあるんだ?
完全負け試合なのに果てしなくどうでもいい各論でポイント取りに行ってどうするの
無関係だと思いたいならそうすればいいんじゃないのw
今の選挙も黒人の候補なんかおらんし
いや擁護や批判じゃなく君の発言自体に矛盾が有るんじゃないかと疑問を持ったの
まさしく不適切な表現が問題視されてるんだよ
それを趣旨はこうだからとずれた反論をしてる層の苦しい一手が「マスコミの捏造」
人間って不思議だな
TV見ないなんて情弱!
とかほざいてた奴どー責任とるつもりだよw
呼び水になった方々がいるのもいけないんだけど、
辞職するかどうかって話になるか?ってのも多々あり
やっぱり白人じゃないとアメリカって感じじゃない
みたいな絵本読んで勉強したなぁ
丸山「アメリカ政治の変革はダイナミックだぞ.建国当時奴隷階級だった黒人が今では大統領にまでなれるんだぞ.当時じゃ考えられんかっただろうな」
がすでに鬼編集されているから。
ここから出発したらあかんやろ。
本人の発言きちっと載せないと。
そもそも
・ネトサポは暴走している
・その暴走したネトサポがはちまに擁護コメントを残している
この2点を明示的に証明しなければ、949の妄想ですねで終わる話。953も妄言に矛盾を感じたから指摘したまでだろ?
思考が哀れだが、害悪だから隔離されてください
それもあるけど
自民はネットを管理している
だから自民の下部組織が管理を離れて暴走している
この書き込み矛盾してないかって聞きたかったの
ニュースキャスターが「彼は何を言いたいのか意味不明ですね」「ええ、しかもオバマ大統領は黒人ではありません。黒人の父を持つケニアからの留学生でした」←ハーフだとしても黒人って自分で認めてるじゃん。
「これ奴隷ですよ。はっきりいって」
が喋り方下手くそ過ぎるだろww
確かに。途中で「暴言だ」ってヤジとんでたけど「過去の報道でも、奴隷だった黒人が初の大統領と騒いでましたけど?」くらいの用意周到さが欲しかった。
黒人タレントは見世物のように扱い黒人ハーフは化け物のような目でみる
タレントにもなれない
チヨンのなり酢飯かwww臭すぎるwww
停波を検討されてる絶妙なタイミングでまた切り貼り捏造wwwww
どうしても仕事失いたいらしいww
どうせそのコメンテーターも2008年には初の黒人大統領で喜ばしいみたいなコメント残してんだから
それこそ前後を繋げて編集すれば面白いことになりそうだな
動画全部みて批判してるやつは頭湧いてるからな。あ、日本が51州目がどうとかいうのは糞だけどな。
この事を胸に刻み広い視点で物事を見るようにしようぜ。
これは奴隷だったということスミダ
奴隷というデリケートな言葉を使うなら、もうちょっと気をつけてしゃべるべき。ツイッターで書かれてるとおり発言してたなら叩かれてないはず。
マスコミが騒ぐのわかってんだから少しは考えて発言したほうがよいのでは
アントニー「え?」
次は音声も捏造だって言うのか?
それが大統領なんて、20年30年前でも想像出来なかったわな。
日本語おかしい
馬鹿ばっかりのニコニコのコメ欄でも悪意ある編集バレしてマスゴミ叩かれててワラタ
えっと映像を加工できる事はご存知ですよね
黒人タレント
韓国 黒人タレント
検索してみなよ
端折らずキチっと言ってるなら何で訂正してんだ
何で自民党が擁護してくれないんだ
プライドはないのか
TVで放送していることは、全て嘘だと思った方がいいね。
バカなのかな?
編集したのはどこなんだ?
それを踏まえても言い方が悪かったって事じゃなかった?
ただ、言葉足らずだったが日本語の理解できる人なら言いたいことは分かるはず
奴隷と黒人いう単語のみを協調し、曲解して叩いてるのは民主党とマスゴミの方
そっちの方が差別主義者だろう
テレビは外人=白人で観光客インタビューなども黒人は避ける
広告のモデルやCMに外人は白人しかいないしタレントも黒人は白人やそのハーフのようなポジションには絶対なれない
実は日本人は世界一のレイシスト
いまどんな顔してこれ見てんの?生きてて恥ずかしくないの?
ウサイン・ボルトのcmを見たが
黒人タレント
韓国 黒人タレント
検索してみなよ
マスコミゴミすぎるだろ
国民バカにしてんのか
もうちょっとって何よ?
明らかに、悪意もって編集するバカや、売れればいいと過激に編集するマスコミがガンなだけだろ。
どんだけ打たれ弱いんだよ
辞任するから、マスコミが調子に乗るんだろうに
テレビも終わり
一般人は騒ぎ立てるな。
テレビに従え
言論の自由とは何やってもいいってわけじゃないからな
全文読んでも問題だと思うんだが
日本の報道の自由とは報道する事の自由じゃなくて、ニュースをどうやって弄くって報道する事なんだな
昔から、どう報道するかは、我々の自由だと言ってた記者もいたくらいだから驚きはせんけどね
一度痛い目に合わないと今のマスコミは目が覚めないと思うわ
意味全然変わるやないか
誤解される様な表現をしたのは事実だって言い張って謝罪なんてしないんだろうなあ…
公平な放送が行われなかったら停波もって議論されてるのに
全く意味が逆になるように切り取ったのね
これじゃあ捏造の自由じゃないか…
日本の新聞はゴシップ記事以下、文春の方がまだマシ
のときと一緒。むしろなんで騙されるの?
これ内ゲバ?
それを初期から指定して擁護していた人間まで
軽々に叩いていた連中は反省してくれよ
そして朝日と毎日のダブスタはもっと拡散して知らしめるべき
意図的な編集は犯罪では?
全然意味も印象も違うじゃねーか
柳沢「女は産む機械」
丸山「オバマは奴隷」
全てマスコミの捏造・歪曲
捏造してでも揚げ足を取ろうとしている連中が目を光らせている時期に
つけ入る隙をみせたという責任を問題にされているのであって、
全体としての発言内容自体を問題にしている訳じゃないんだけれどね
痴漢が頻出すると分かっている場所に、露出の高い服装で出かけて被害にあった女性に対して
貴女にも責任はあるぞって話であって、一番悪い奴は痴漢なのは言うまでもない
そこすら分らないのに相手をキチガイ扱いする理解力がないアンタみたいな人も一応有権者だからね
そりゃこんなバカな事で騒いでる暇ないからね
簡単に挙げ足取られる方も悪いのよ
編集する自由
自身の発言を棚に上げて批判する自由
逆切れここに極まるだな
清水奇行のことだよなそれ
1か月間はその報道番組で訂正謝罪し続けないといけないルールでも作らないと
これが広まればまたマスコミの信頼度が下がる
自分の信頼度を自分で下げてるんだから
最近ニュース番組の雰囲気変だもんまるで野党の応援団
なにも学んでないのはマスコミじゃないか?
嘘で塗り固められてる
言いたいことは分かるけど言葉足らずで問題発言になってると思う。
テレビの編集でも別に問題ないのでは言いたい事は一応理解できるものだし石原のときと違って言ってない事を字幕で出されてるわけじゃないんだから全く違う。
公共の電波を惜しみなく使っている当たり
オウムよりも悪質な洗脳に発展しそうで非常に危険
民主党の発言や過去の新聞記事は問題じゃないの?
日本がアメリカの州になったらという話だからな
黒人:差別されていたが大統領まで出た
日本人:差別されるかもしれないが大統領になる人がいずれ出てくる
マスコミは酷い酷いと思ってたが、まさか今さら
評価の段階がさらに下がるとは思わなかった
↑こうやって言えばいいだけだったのに余計なこと言う丸山の性格が問題なんだよ
その余計な部分が失言にあたるんだからこの発言の真意がどうだったかなんて関係ない
真意がー真意がーとか言って問題の本質を理解してないならまた丸山はやらかすぞ
今回の問題は話した内容ではなくお調子者で軽口叩く丸山の人間性の問題なんだから
こういう間違い方をする人間には言葉に関する仕事についてほしくない
誤解でも意図的でも同じことだ
それは自民党内で丸山を責めることであって
テレビの視聴者はあえて問題を生み出し情報操作しているテレビの編集を責めるべきだ
気付けよ無能どもが
それをしないから偏向報道なんだよ
捏造報道を海外にまで垂れ流されていたのはどうしようもないな。
いつもいつも取り返しがつかないことが、なぜメディアは分からんのだ。まさか反日運動なのか?
鵜呑みにはせんかったわ
民主党の発言とかは知らないのでそれも全文分かるところがあるなら見てくるよ。
新聞の問題点もあなたがどこを問題にしてるのか教えてくれ。
でもこういう性格のせいで国家間の関係に亀裂が入る可能性があるかもしれないだろ
そういうところも含めて国会議員は評価されるべきだからこの発言のみが切り出されても問題はない
マスゴミ
君、酷く頭悪そう
そして、自分の理解力のなさを他人の理解力の無さだと思い込んで
他人をバカだバカだと死ぬまで言い続けそう
どちらでもアメリカの変化について言ってることなのは十分に理解できる。
それでもやはり丸山の発言は言葉たらずの問題発言になってしまってる。
弁護士でもあり政治家なのだから自分の発言はちゃんと他人に真意を正しく理解できるように発言しないとね。
議員は、個人の意思でやめますとは基本的には言えない。
これほどあっさり決まったということは、自民党内からも、やめてねといったか引き留めようとはしなかったってことだよ
自民党自身が非常に神経質になってるから、いちいちかばうとか弁解するということをしなくなってきてる
バカみたいな話をすると、こう思われるかもしれませんが、
例えば、いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。
黒人の血を引くね。
これは奴隷ですよ、はっきり言って。
リンカーンが奴隷解放をやったと、でも公民権もない、何もない
ルーサーキングが出て、公民権運動の中で公民権が与えられた。
でもですね、まさかアメリカの建国、あるいは当初の時代にですね。
黒人、奴隷がですね、米国の大統領になるなんてことは考えもしない。
これだけのですね、ダイナミックな変革をしていく国なんですよね。
でなきゃあんなにあっさり辞任できるわけがないし、党内の幹部もかばうそぶりも見せなかったし
聞いてないし早く火消ししたいだけだろう
キーワード抽出ロボットかよ野党は…政治をやってくださいな?
お前反日の在日だろ
ぶっさいくな一重だし
もう放送停波しろよふざけんな
もうこいつら解体しろよ
国民は誰も反対しないぞ
つーか放送権の値上げして税収に貢献させろ
こいつらが干上がるまで金を搾り上げろ
テレビ局の連中が飢え死にしたって国民の9割くらいは笑って見過ごすだろww
捏造を拡散したはちまはマスゴミのグルだね
それにしても毎日新聞の「奴隷の子孫ファーストレディへ」も相当なもんだなw
ニュースで報道するときは発言全文ちゃんと放送してるからな?
問題部分はそこじゃねーんだよ記事に踊らされすぎだろ
憲法改正の議論をさせない
憲法改正を口にすら出させないってことだから
踏みこんだ議論をしようとすると揚げ足を取って封じる
絶対にマスコミを信用してはいけない
やる事がえげつない
ちゃんと謝罪してるんだろうか
一極の報道に踊らされて反射的に攻撃って、頭悪すぎ
メディアに踊らされてます~って証明を残したまま
謝罪もせずにスルーする気かなwwwww
こんなあからさまな失言せんやろ
マスコミクズやな
BPO通報するわ
無茶苦茶だなお前
「これは奴隷ですよ、はっきり言って」はないでしょう
せめて「むかし黒人は奴隷だったが、今は..(続き)」みたいな言い方でいいじゃないか?
謝罪しろ謝罪。
安保を妨害する為に野党はスクラム組むから、次は自民党一本な
ヘイトスピーチ条例作った維新系や、バカサヨ勢力を選ぶと日本の領土、領海、領空が奴らに強奪される
初日のニュースで、普通の日本人はみんな気づいているし・・・
それでも、出さなくていい話題出すあたりは、
この人らしいを通り越して馬鹿だな・・・
と、みんな思ってるよ
言葉が悪いな、なんて思った私がアホだった・・・
お前らほんと愚民だな
マスコミは真実を伝える気などないんだな。
放送権利破棄させよーぜ
全部だよ
オバマは奴隷の子孫ではないから事実誤認してるよ
まあ、アメリカで黒人大統領が誕生したのは歴史的快挙ではあるけど
良識ある人間はあんな発言しないよなあ
マスゴミに電波使わせるからこうなる
いつになったら学習すんの能無し自民党は?
国民が怪しいと思った時に”捏造”を検証できる場所は最低限必要
本来は読売とかがこの行為を批難するべきなんだろうけどこの国のテレビ局は互いの監視はしない
なんでマスコミは反自民ばかりなんだろう
>日本人が戦争にかりだされる可能性が大きくなるだろうし?
何故そう思うのか疑問
じゃあアンタらのお仲間である朝日も毎日もアウトってことだよな?
文面も読めずに単語だけで否定とかサル並の知能かよ
オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。
・・・
野党は国家じゃなくて与党になる事しか考えてないしどうしようもねぇ国だな
呆れるしかない
■「奴隷」の子孫ファーストレディーへ
Michelle Obama 見せる夫人
奴隷の血を引く黒人女性が大統領夫人としてホワイトハウス入りするのは史上初めてのこと。
日本がアメリカの州だったら
もしかしたら日本人がアメリカ大統領になっていたかもねってことで
51番目の州になればいいとか言ってねえし
USJにしろ
ディズニーもユニバも本物になる
ハリウッド超大作に日本人が出る
編集した奴は逮捕されても文句言えないだろ
日本州への黒人の出入りを禁止する
来世はまた日本人に生まれたいかて街頭インタビューでは40%くらいがアメリカ人と答えていたな
昔、自民党を捏造までして散々叩きまくって国民に悪印象を与え、政権の座から降ろしたものの
政権取った民主党がクソすぎて手の平返して叩きまくったマスコミども
また同じ事を繰り返すつもりかよ。本当にクソだな
あらあら
その場で生の発言を編集なしで聞いてる議員様が問題発言だとか騒ぐのはキチガイの沙汰じゃねーの?
でも政治家になった以上黒人奴隷とか、そういう言葉選びはしちゃいけないんだ
行列にずっと一緒に出てた住田弁護士も
発言の真意は認めつつ、昔から人権に疎い発言はしてて編集でカットされてたって言ってたけど
政治家は国民の代表で、日本国民にもいろいろな立場の人がいる以上(黒人とのハーフとか)そういう発言は叩かれても仕方ない
奴隷とかいう言葉を使っちゃった時点で負けだよ
議員辞職にふさわしい
オバマは奴隷の子じゃないので問題発言だろ普通に
公的医療制度の形骸化と医療費の大幅な高騰。労働や収入にも影響。域内の制度の統一・ビザ大幅緩和。
ネガティブリスト方式による選ばれた項目・制度以外の無差別開放。企業の権限拡大。法制度の固定化。
公共事業の入札への外資参入による地方の経済疲弊。著作権侵害非親告罪化により動画サイト等に影響。
日本独自のルールや・補助金などの非関税障壁の撤廃。基幹産業や金融分野を外資に買収され運用権を
握られる等全ての分野に影響多数。報道規制・参加国総貧困化 世論誘導目晦まし他工作多数 「TPPの21分野まとめ」で検索
あとどうでもいいけど例えば言い過ぎワロタ
↓
オバマさんは黒人でもなければ奴隷でもないですよ
真意が誤って伝わりかねない言い方すんなよ政治家なら
いや実際に事実だけど無神経すぎるよ
でも、これと並べて高市の発言を出してくるマスコミが本当に憎い
マスコミを糾弾する第三者機関が必要
たいていの報道ではダイナミックな変革をしている国うんぬんまで報道してるし。
だいたい真意なんて関係ない、丸山自身も認めてる通り言葉選びがまずかったんだから
というか、発言の真意と言い出したら、
日本がアメリカの51番目の州になるということについて、憲法上どのような問題があるのか
という質問をしている丸山さんにどのような見解をネトウヨさんはお持ちなのか
2016.02.19 Fri posted at 13:52 JST
(CNN) 自民党の丸山和也参院議員は、オバマ大統領を奴隷の子孫だとした発言に関して、誤解を招くものだったとして謝罪した。
丸山議員は17日の参院憲法審査会で、「いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」と発言した。
この発言は日本の憲法改正を巡る論議の中で飛び出した。丸山議員は米国の「ダイナミックな変革」を引き合いに出し、「アメリカの建国、あるいは当初の時代に、黒人、奴隷がアメリカの大統領になるなんてことは考えもしない」と力説していた。
オバマ氏は初のアフリカ系米国人の大統領だが、奴隷の子孫ではない。父はケニア人、母はカンザス州出身の白人だ。
丸山議員の発言は人種差別的と見なされ、審査会後の記者会見で同議員は「誤解を与えるようなところがあった」として謝罪した。
丸山議員は19日、CNNの電話取材に応じ、自らの発言によってオバマ大統領と米国国民に不快な思いをさせたことを申し訳なく思うと述べた。その上で、発言に人種差別的な意図はなく、人種差別を乗り越えた米国の偉大さに言及しようとするものだったと説明した。
編集したやつは国家反逆罪で捕まったらいいのに
言葉の選択がまずかったとしか言いようがないな
揚げ足取るのがお好きな民主や朝日の恰好のネタにされるのは仕方ない
ああいう公の場では誤解されないように懇切丁寧に話さないとな
《オバマ大統領の祖先「米国最初の奴隷」 家系図調査》
オバマ米大統領は、実は米国で最初の奴隷の血をひいていた――。DNA分析や古文書の調査によって判明したと米家系図調査会社が発表した。白人の母の12世代前の祖先が、米史上最初に終身奴隷となったアフリカ系男性だという。
家系図調査会社のアンセストリー・ドットコムによると、カンザス州生まれのオバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という。パンチ氏は白人女性との間に子がおり、その子孫が「白人地主」として成功した。
2008年の大統領選では、オバマ氏が「奴隷の子孫ではない」ことで、アフリカ系有権者の間には一時、支持をためらう声も出ていたとされる。
「アメリカ政治の変革はダイナミックだぞ.
建国当時奴隷階級だった黒人が今では大統領にまでなれるんだぞ.
当時じゃ考えられんかっただろうな」
って言ったならまだ通じるけど
「例えば いまアメリカは黒人が大統領になってる これ奴隷ですよ はっきり言って」
の文言で既に問題だろ。その後に
「今じゃ考えられない」なんて言ったところでなぁw
海外に拡散とはいえ海外のサイトでも「日本のドナルド・トランプ?」なんて
言われてるけどな。
ゲームネタじゃないけどこれはちょっと呆れ果てたわ
jin以下
はちまの方が格上
金を集めてTBSなりテレ朝を買収すれば?
そうすれば高市早苗もニッコリなテレビ局を作れるんじゃね?(適当)
売国奴丸山は早く辞任して即刻消えろゴミが
飽くまで本当のことだから許されるのであって、嘘を捏造した発言を発信するのは犯罪だろ
正しく解釈すれば奴隷種族扱いしてないという理解は容易なんだよなあ
この言葉を原因に「辞めろ」とかいう奴はミンスの犬すぎるわ
全文を読めば趣旨はあきらか
消去法で、後は共産党しか残ってない
なんでキチガイどもに配慮しなきゃいけないんだよ
マスゴミどもを徹底的に潰せば良いんだよ
あいつら中心に社会を回す必要性なんてどこにも無い
人間性がアレだからこんな発言すんだよ
公式が買わなくてもいいって言ってるぞ!と捏造しちゃう
ここのサイトといっしょだな
「逆の感じに伝わった」とか言ってたけど、やっぱり「奴隷ですよ」は確実に差別でしょ
奴隷が大統領になったと言ってるじゃないか
どこまで屁理屈言うつもりなんだネトサポ
いちおう「奴隷」と言うNGワードを言ってるわけだし…
自民党は最近、マジ中国みたいに報道にたいして規制してきてるからね。
キレたんだろうよ…
奴隷がNGワードなら毎日新聞も「奴隷の子孫、ファーストレディへ」という記事出してるからアウトになるな。
丸山の発言は「昔奴隷制度があったがそういう扱いを受けてた人種が大統領になれてこの変化はすごい」っていう趣旨だろ
言葉の選択が下手という批判なら分かるけど、マスコミはそれを「黒人の奴隷が大統領」差別発言だ!と騒ぎ立ててる
いつもの切り貼り批判と言われても仕方ないよ
丸山の伝えようとしたことは普通はわかる
「スヒョン文書」で検索してみ
俺達マスコミに従え。
鵜呑みにすればいいんだよ
どんだけ人の話聞いてないんだよ…
捏造がばれたからってそんな必死になるなよw
議事録に載る発言すら編集して世論操作するマスコミの怖さを改めて実感する
なんで言葉狩りに騙されるのアホなの
国民も何回この手口に騙されるだよ
ここの短いコメントだって切り貼りすれば違う事言ってるように見せれるが、それが捏造じゃないだと?
こいつは辞めれば消えていくが、マスコミはずっと居続けるんだから捏造も続いてく
十分すぎるほどの暴言だろう
まあこの全文とやらが本物かどうかもわからんけどな
もう、日本のメディアは信用するに値しない。
日本が51番目の州になる仮定とかなんのために言ったのか分からん
百歩譲って黒人の方がポジティブ意見だとしても、前半の51番目の州がもーなんか何でこんな話になったの? それをユートピア的って言っちゃったところがさらにダメ。
今の日本は出る杭いうたれるから、みんななるべく自分の意見も言わず、影で他人の批判ばかりしてる
表現の自由はどこいったー
丸山議院の様に自分の考えをちゃんと主張できる議院はどれくらいいるのかなー
民主党は他人の言った言葉を拾って、なんだか人の意見にケチつけてばかりで本当に時間のムダ使いしてると感じてます。
とにかく!丸山議院の発言は私は間違ってなんか無いと思います。
むしろ、応援したくなりました。
政治家もそうだが、この人の本職だった弁護士も言ってみりゃ言葉の商売なわけで、
聞き手の想像力や補完力に頼った話し方ではダメだと思うんだが。
国民で制裁できないものか…
発言の改変はメディアの自殺に等しい。
朝日の捏造なんて
明治時代から始まっているぞ
こいつらを信用する方がアホだ
ニュースや新聞をちゃんと見ないあるいは読まずに、ネット記事のサムネだけで判断するようにしていたネトウヨだけが
「酷編集」なんていっているだけ。
民主党は確かにクソ以外の何物でもないけど、丸山はバカ。
発言の真意がどうこうではなく、それをどう伝えるかは大事だろ?
別の言い方や表現があるだろ?人種問題がアメリカにとってどれだけデリケートか知らないのか?
たたかれるのは当たり前。擁護している奴も少しは世界を見てみろよ。
昼間の報道番組や同様のネット記事は視聴しないようにしてる。
マスコミも世間も事の一部を全てにしてしまうからね。
私も発言の全文を知らない内は判断できるものじゃないってことを忘れないようにしたい。
元々黒人は奴隷として連れてこられた人だが今や大統領に選ばれるようになった、これはすごいってのを言いたかったのであって、発言を奴隷のくせに大統領やってると思わせるのは悪意のある曲解のさせ方であると。だからマスゴミなんだよ。
「行列の出来る法律相談所」に出演していたころから、「大丈夫なの? この人」
と思えてならないことが多かったし……。
この記事が真実だとしても、言質を曲解されるような言い方をした丸山議員の人間性には
はなはだ問題があると思う。
議員になんかならずに、「弁護士界の林家木久扇(蔵)」として、面白おかしくやっていればよかったろうに……(爆笑)
図星顔真っ赤の醜態をブサイク右翼が晒してるw
キモっw おぇ。
ウヨクのウは嘘つきのウだったか
いつまで見えないサヨク()とお戦いになるのでしょうか?
1000近くの自演、火消しコメも本当にお疲れ様です