PS4 Sold Over 2.5 Million Units in Japan in Exactly Two Years; PS3 Breaks 10.4 Millions
http://www.dualshockers.com/2016/02/24/ps4-sold-over-2-5-million-units-in-japan-in-exactly-two-years/
記事によると・PS4が2年目にして250万台を突破していたことが分かった。
・PS3日本で10401494台売れている。
【【祝】PS4、日本での累計販売台数が200万台を突破!!】

WiiUは先月300万台突破
【【祝】WiiUの国内累計販売台数が300万台を突破!一方PS4は・・・】

新撃がPS3よりPS4売れたりとか、スト5発売したけどまだまだかー。
PSVR出て更に加速するといいな
ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育実,井口裕香,水島努
バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見る
悲しい位
ウル4は買ったけど5は買うことないな多分
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) WiiUの品薄より、薄毛の方が気になるわ
ハーフすらほんの一握りじゃん
ハードをとりあえず買ったけど、思ったより遊ぶもんなかったわ~のパターンかな?
PS4 105週
WiiU 141週
すでにWiuUが1年先行とはいえ500万台突破してるんだからPS4が追いつくことは絶対に無いな
WIIUしょぼいな
もうとっくにいってると思ってた^ ^;
PS4爆売れww
ソニーだぞ、日本企業だぞ、もっとお前ら買えよ。
いかに日本のCS市場がボロボロかよくわかる。
PS4 105週
WiiU 141週
それな
洋ゲーは言わずもがな、和ゲー大作どんだけ発売すんだよって話
マジで覇権ハードだわ
WiiUと違ってソフトがたくさん出てるから
世界では50本以上のミリオンが出てるけどね
なんで日本と世界全体で比べてるんだよバカかよおまえ あ バカだった
現実はGK
PS3の推移こえてるってwww
PS4が世界中を席巻してからこんなニュースばっかり
まぁDQやFFはミリオン確定だけどあれはもう約束されたもんだから自慢にならんしなぁ・・・
WIIUまだ300万台???ww
やっぱPS4最強か
俺も買ったし
国内でもPS3以上のペースで売れてるんだよなぁ…
半年後には国内でもWiiU追い抜いてそう
バイトはあの出来で満足してんのか?
祝 爆売れ
PS3を超えるハイペース
米大手調査会社DFC「PS4は累計1億台に到達するだろう」
とかいう駄本出してた底辺って
まだ生きてんの?
ぶーちゃんいつ抜かれるか1週ごとにガクブルだなww
このぶんじゃとピークアウトが早いわ
PS4がすごいのか、WiiUが糞なのか、その辺はお好きにw
もしもしに比べたら断然安いし、おもろいやろ
PSって任天堂と違って長寿命だしなぁ
WiiU300万台も記事にして無かったか?(´・ω・`)
ブーちゃん落ち着けよwww
米大手調査会社DFC「2019年までにデジタル販売とパッケージ販売の比率は半々になるだろう」
DL版のPS系ソフト売上は現状で全体の2割~3割くらいだっけ?
最近のもしもしは無料でも十分楽しめるからなぁ
PS2超えるかも
PSユーザーは恥をしれ
ピッグアウトしたWiiUに失礼
お前の顔
キムチみたいに赤いな
PS4は発売して2年で250万ならペースは悪くないんだな。
PS3の市場もなんだかんだ好調になったし、PS4もこれなら全然元気やんw
バカ売れしてるなぁ。
開封の儀がピークのWiiUちゃん(´・ω・`)
ぶーちゃんぶーちゃん、
WiiUはミリオンあるのになんで1年後に出た上にミリオンのない
PS4に追いつかれかけちゃってるの?
ぶーちゃん理論だとWiiUって人気ないってこと?w
2年目のWiiUの台数とか貼るなよ
ニシ君発狂するから
だからWiiUより圧倒的に売れてるってw
豚イラ記事w
PS3の足元にも及ばないくせに
それ言ったらWiiUのミリオンも新規IPのイカだけになるだろ
ぶっちゃけ1億台程度では済まないだろうな
1億5千万台突破は確実。2億台行くか行かないかレベルだ
豚が豚キムチになって発狂するぞ
悔しのぉw
任天堂なんか自社買い含むだもんなw
馬鹿じゃないの?(´・ω・`)
ミリオンソフト数
PS4 57本
WiiU 17本
凄いな!
ホントに売れてる?
これが噂の自社買いってやつかな
俺は発売日に買ったけど
楽しみだな~♪
盛り上がってないな(主観)
PS1以上は無理だろうな
3DSも国内で400万台売れるまでミリオンタイトル出なかったけどな
廃課金者の事よ
どこにも売っていないのに三週連続3900台キープの任天堂の悪口は許さない。
その迷信を信じるのいい加減にやめたら?
WiiUとPS4だったらiiUの方が長寿なんだけど?
コメ欄内に既に任天産が発狂しとる
FF15、DQ11、KH3あたりで情弱どもが買い始める
PS4って歴代PSハードの中でもぶっちぎりの値下げ最遅ハードなんだけどなぁ…
海外の好調のせいで値下げするまでに1年7ヶ月もかけた
国産ビッグタイトルなんてMGS4とFF13くらいしかなかったのによく1000万いったわ
縦マルチならDQHやDQB、MGS5もあるけどさ
日本語でおk
売上のWii、性能の360
だったのに
今世代は
売上のPS4、性能のPS4
になってゲハがつまらなくなったのは確かだね
やっぱり、無双状態は良くないよな
しかも全部和ゲーw
ん?wこの異常な売れ方してるハードのこと?
8931→3939(-4992)→3933(-6)→3902(-31)
バカなんじゃな・・・とまでは言わないけど、金ないのか?
あ、俺がそれだわ ラスアス以降なんもかってねーw
箱1であそんでる
お前なぁ
64、GC、Wiiの寿命見たことある?
ヒーローズ辺りから勢いが出てきたね
最近は何もない週でも結構売れてるしな
今のペースが続いたとしてもあと7か月か、結構長い
箱1で何遊んでるのかちょっと気になるなw
PS3からPS4への移行計画が成功してる
今はsteamで足りすぎてるし。
ライバル機も居ないししゃーない
無理に値下げし逆ザヤになるのも痛いし
この2社が脱落って結構でかいな
チカ君 「コ、コントローラーはDS4よりは良いから!」
あと6時間23分くらいw
ってか絶対盛ってるやろこれ信用できひんのじゃ
WiiU2月の売上
8931
3939
3933
3902
あと7年は天下だと思うと今買うのは安いわw
将棋買えよ
VRが足らなくなりそうだがw
越えられるわけねーだろw
酷なこと言ってやるな
センキューw
くっさw
モンハン専用機の悪口はやめろ!!!!
池沼が考えついたオモシロハードWiiU
ライバル(とも言えないガラクタ)が糞すぎるのも一強の要因だな
つーかCSなんて何台もいらねんだよ
WiiU唯一のソフトがラビッツランド行きだってさ、買ってやりなよ
WiiUざっこw
VRはテレビとかでも取り上げられるだろうから、ライト層の目にPS4が届けられるっていう宣伝効果もあると思う
豚が発狂しちゃう
最大の敵っつうか普及の障害はVitaだろ
まぁVitaあるおかげでソフト出てるってものあるから敵とはいえんが
これ付け忘れてるよ(´・ω・`)つ(震え声)
ぶひっち君旭日旗見たからって発狂しないでw
盛ってるとか3900の下駄の話は別の記事にあるからさw
据置ゲーム機はやっぱりPSやで。
スクエニ VS SCE の社長対決は今晩21時だよ
来週は3901かな
VRはガジェオタが買うにはしても牽引しないでしょ
どこの世界に今までゲームに興味なくてPS4買わなかった奴が安くても全部入り7万するようなもんに手を出すやつがいると思うんだ
寧ろスッキリしただろ
カプコンなんかいなくてもPS売れるのが証明されたんだ
雷電Ⅴをひっそり売ってるXboxOne
うん。ニシ君いつも通りだなw
サードが逃げ岩田がセカンド?()と言ってたソフトも買わないからなぁ
今のソフト売り上げ見てる限り、PS3ユーザーは結構PS4に映ってるよな
VITAで満足してる層をPS4に移せるかっていうと、スマホで満足してそうだからなぁ
実売1台ってことか?w
別にいらないよ、その2社は
もう代わりがいるし、消えても全然問題ない
ゼノバース300万本突破だと
VRアダルト次第だな
29,800円になれば爆発的に売れ出しそうな予感がするんだがなぁ
VITAにいる層をPS4に移したところで意味はないだろ
スマホにいる層や3DSWiiUにいる層を引き込まない事にはSCE的に旨みはない
売上がスライドするだけだからな
ミリオンどころか1000万超えもけっこうあるねw
あのゴミ
1年先行してるからな
フロムとかコーエーに頑張ってもらえばおk
「39○○」下二桁を予想してね
謎の39固定には突っ込んじゃダメだぞ?
ドラクエ11が出る頃には下げてるっしょ
PS4はまず勢いは保てるからどこで爆発出来るかだな
ダクソ、スタオー、ヒーローズ辺りはそこそこ牽引するかね
WiiUにゲームソフトって何本あるの?w
ブーちゃん伝家の宝刀ミリオンガーwww
豚のいつもの苦しい言い訳だ
ミリオンどころかビリオンが2本
PS4版CODとGTOVが1千万本超えたぞ
俺に言われてもw
コメント5000は余裕ちゃうか?
今下げても効果はないな
値下げ&キラーソフトの存在がないと
ドラクエ11発売前あたりがベストだろうね
こんなにソフトがあるPS4が
たいして普及速度が変わらないってのがな
マジで終わってるな
え、ソフト売上は国内外ナンバー1だよ?w
国内市場8年連続衰退するわけだ
黙れ豚
3DSが思い浮かんだわw
なんぼポッ拳同梱版の為に確保してようが
今期中にあと10万は詰められるで
PS4 105週
WiiU 141週
任天堂国内でも駄目なんじゃん
また任天堂信者がホラ吹いて回ってたのな
そもそも爆発的じゃなくてもこのぐらいのゲームが出てればソフト買う側としては問題ないけど
wiiuは工場が3月いっぱいで契約切
nxはシャープがあれだしw
WiiU 死門解放しきって瀕死状態のガイ
PS4 未だに片目輪廻眼状態の六道マダラ
国内でもハード、ソフトともに総売上はPSの圧勝でございます
ぶーちゃんはイカだけ大事に抱えてミリオンミリオン騒いでるけどw
ミリオンソフト数もPS4 57本、WiiU 17本で圧勝でございますw
NXが出たら一気に失速しそうだな
携帯機メインのユーザーはどうも据置に抵抗ありそうに見えるからね
PS3→PS4はソフトがシフトすれば違和感なく移行できるけど
嫌なら生きるな
こう言う娯楽に出資する文化ねーんだもん勝てる訳無い
異論は認めない
いや
俺も満足してるよ
っていうか俺の場合ダクソ2完全版、ブラボ、ダクソ3だけですでに神ハード認定確定だからw
でも、もっとみんなに買って貰って、日本市場が盛り上がって欲しいなと思ってさ
シャープ死んだけど、NX本当に今年に出るの?大丈夫??(´・ω・`)
アハハハハ ご冗談をww
FF、DQ、P5をはじめとする大作和ゲーが控えてる訳で
年度末だとダクソとかスターオーシャンとか
来年度だとアンチャとドラクエとか楽しみだねぇ
パヨクって旭日旗と日章旗の区別がつかんの?
失速?任天堂が?w
WiiU:4回
PS4:2回
にもかかわらず販売ペースで36週(約8か月)も早く250万達成なのがPS4。
合格祝いにPS4
入学祝いにPS4
オススメです
どこの国の人?日本語なんかおかしいんだけどw
日本人なら「は」と「わ」の使い分けくらいちゃんとしようぜwwwww
PS2一強な分、他が売れてなかったからね
もう絶滅危惧種だから、見つけ次第保護してやらんとアカン
PS4とVitaのメタルスライムエディションの再販だけでも結構良さそうだと思うんだがw
スターオーシャンは4でブランド崩壊したし、そこまで牽引力はないと思う。むしろDOAX3の方が牽引しそう。
やってくれそうなところはサムソンくらいじゃね
これが現実なんだよなあww
で、携帯機NXがサスケで、据置NXがナルトか
PS2はDVDの流行りに乗っかったのがデカかったからね
特に独占タイトルが長く売れてる
PS2はDVD再生機特需です。
母国を教えてください
もはや死んだも同然
あと半年で国内すら逆転されるけど大丈夫?
RPGならFF15の次にこれが楽しみ
うんそう
86週目で抜いた
>>250も言ってるけど、年末商戦が2回多いとか不利な面もあったからな
DQH2もすぐや
SO5に牽引力が大して無いのは事実だけど、DOAX3に牽引力なんて一切ねーよ
よかったなwww
そういやPS4って1年遅れ+年末年始需要半減の枷ついててこの売上なんだなw
wii時代で任天堂ゲームのくだらなさが
沢山の人にバレたからだよ
『ヒーローズのおかげやろ』
『ビルダーズの…』
『ペルソナ5の…』
『FF15の…』
『ドラクエ11の』
『うわ~ん(泣)』
今や人形売ってるもんな(´・ω・`)
国内1000万台くらいだっけ?
最終的には抜くんじゃね?
いやレイボーシックスもフォールアウト4もCoDもジャスコもほとんどマルチだよ
もう片方が死んでるだけで
WiiUロンチ時、カラオケのCMばっか流してたやつが何をいっとるんや…
グミ屋へ
生前の発言でさえブーメランになるのか
ゲームが主役なPS4、アミーボが主役になりつつある任天ハード
キングダムハーツはよ!
バカ発見
何がまだまだ?
その根拠は?
お前近いうちに刺されるぞw
へーいイワッチ息してるぅ?
NXに蹂躙されるまでせいぜい台数稼げよなw
という願望?
週販ではPS3売れなくなってきてるけどねw
売れてない現実から目をそむけるな ゴキ
Wii Uに至っては200万台以下
WiiUなんかよりも遥かに速いペースだよねこれ
1000万なら既に「失敗ハード()」のPS3にすら負けてるじゃんw
ファミ通統計の合計値だと思うぞ、これ
と言いながらGCはパナからDVD見れる物出した
ダブスタやなぁ
250万台
PS4は104週w
メディクリ集計なんやで
でもPS2時代復活には程遠いよね
そいやPS3でほとんどゲーム買ってないな俺
今でも現役だがトルネ専用機になってる
だからいつ出るんだよ。つい数日前にムーンスタジオの開発者ブチ切れてたし、液晶作るはずだったシャープが死んだぞw
つーかこの数字はメディクリが出してる数字だから
もしアジア含むなのだとしたら、当然任天堂の数字もアジア含んでるぞw
で、豚は将棋買ったの?
WiiU本体の在庫が回復したらジワ売れ確実なんだし
主にWiiUと箱1の所為で
任天堂とMSは本気出せよ
夏が終わる頃には抜いてんじゃね
まーた誇大妄想ハードNXかよ(´・ω・`)
お前が現実だと思ってるその光景、キミの妄想だよ?(´・ω・`)
週販見る限りみんなPS4買ってるみたいだけど…どこ見てるの?
VITAも最終1000万台は行くだろうからな
合わせりゃ2000万台規模にはなるんじゃね
乗れなかったWiiUとそれに間に合わなかった箱1は機を見る目がなかっただけだがw
出るころにはPS5の話題で持ち切りだろうな
なによりスクエニがPS4に全力なんだ
PS2とまではいかんけどPS3時代を超えるなんて余裕だろ
してねぇw
夏にはFF15やP5出るし来年あたりにDQ11もくる
真の統一機WiiU(仮)の時もきいたセリフだねぇ
本気で言ってるのか
ネタで言ってるのかすらわからねぇ…
誰が今の時代にフルプライスの将棋ソフト欲しがるんだよ
スマホで無料で出来るだろ
WiiUなんかと言ってる奴がNXに期待しとるww
NXなんてWiiU以下だろ
同じソニー内で比較とか
虚しくならないの?w
未だに箱1の方が性能が高いという嘘まで垂れ流される異常な世界に…
3DS版が出てるの知らないの?
PS2時代よりソフト出てる
Vitaみたいな携帯機なんて無かったし
今が一番いいわ
PS2時代よりもワクワクする
こうなると流石にモンスターズも売れないかもしれん
今度はWiiU下げかよ
節操ねぇな
|_||_||_∩ グラなんてゲームの面白さに何の関係もない
.∩ ー| ↓
ヽ ) ノ Vitaは糞!new3DSはPS4並の性能!最高の携帯ゲーム機!
人 Y ↓
( ヽ ノ グラなんてゲームの面白さに何の関係もない
./任_豚\. 人 Y′
|ノ-O-O-ヽ| ( ヽノ
.6| . : )'e'( : . |9 人 Y′
`‐-=-‐ ' ( ヽノ
PS2時代よりソフト買ってるわ、俺
その両方だよ
PS4はこれから更に伸びるしWiiUはもう終わり
PS4には沢山出て困るくらいだよ
だっさw
ぶっちゃけ俺もそう
お前も察知してるな
MJ3の爆死を・・・
僕もです
このWiiUの現状を見せつけれてNXに飛びつく奴なんていねーよ…
しかし今世代の任天堂は本当に凄かったな
3DSは歴代最速、半年持たずに1万円の値下げ
WiiUはまさかの世代交代前に撤退
ついこの前、DQH2の新情報で株爆上げ状態だったなw
ニシくん(#^ω^)ピキピキしてたけどwww
PS4:2014年02月22日 → 年末商戦2回
それでコレだからな
(´ー`) < 3月になれば出てくると思ったろ?
( )
| | |
(___)__)
さすがにイカやマリオの為だけにWiiUは買えんわ
PS3初期の6年分くらいが
PS4では2年で出てるイメージ
その運も元の実力がなけりゃ生かし切れないがな
ドラクエが裏切ったから?
そうだね
PS4は売れまくっててWiiUnkoが全く売れてない状態だね
ずれてるだけなのに回転のせいで指が千切れたようにも見えるなw
WiiUなんてNXより好材料揃ってたんだけどな
1年先行してたんだし
NXなんて成功する要素一つもない
次世代は任天堂が勝つけどな
PS4持ってない雑魚おる?w
PS3ペース抜いたんじゃね?
無能WDの頃に壊滅したからねぇ
SOも
普通にソフトが豊富だからだろ
後はまあ、他に選択肢が無いからじゃね?
ソニーお得意の自社買いだろ
本当に売れてたら在庫がなくなるのが普通なんだし
分かるわ
PS3初期はほんと悲惨だった・・・これで据置きでやる事なくなったもん
今ではPS4でばっかやってるけどさ
まだモンハンがあるんだが?
モンハン5をNX独占で出せば他のサードもNXに集まりPS4が負ける可能性もあるよ
250万台突破
PS4 105週
WiiU 141週
これじゃあミリオンが出ないわけだw
爆死ハードw
機会損失起こすとか無能でしょ
まぁ初期型はPS2互換がついてたからまだ何とかなったけどね。
9月と予想
テンプレ全滅論キタコレ
いやだから
1,000万台売れてるPS3より良いペースなんですが…
ミクミク……ボソッ
チ.ョンはこれだから嫌われるんだぞ、少しは自覚しろよ
豚の工作は既にばれてるから
WiiUが売れるなら生産すればいいじゃない
何でしないの?
過去を振り返ってみよう
そこに答えはあるよ(´・ω・`)
そのスクエニがNXに注力したらどうなる?あーワクワクするわwwwwww
また豚はWiiUが死んだからって
何回繰り返し言ってるの(´・ω・`)
あのなぁ
WiiUにもMHあるんだけど…
老婆心ながら忠告すると、今のうちにその卑しい命を自ら絶った方がいいんじゃないか?
PS4が圧勝すぎてつまらないだろーが
わーい3DSまで捨てちゃったよ
2016年04月21日 スターフォックス()
2016年04月28日 レゴ マーベルアベンジャーズ
2016年春 Mighty No.9(発売中止濃厚)
2016年〜 ゼルダの伝説 最新作(仮)
マリオ&ソニックATリオオリンピック
テラリア(開発停止?笑)
任天堂倒産まったなし!笑笑
FF15とKH2.8(大人気キャラのアクア操作エピソード有り)が今年来るからもう時間の問題だろうな
最終目標は国内CS復活なんだから
PS4は発売して2年で250万ならペースは悪くないんだな。
PS3の市場もなんだかんだ好調になったし、PS4もこれなら全然元気やんw
3DSにモンハン出たけど、サードは集まりましたか…?
狩りゲーすら集まりませんでしたね
NXってHDハードなんだろ?
あのMHをHDハードで開発できると思うの?
開発死んじゃうよ?
ただのリマスターじゃん
据え置きで完全新作なんて3が最後だし
ドラクエ11発表会の時にPS4を買うのが決心出来たわ
DQH2やSO5も決まっていたし
手ごたえのない相手だったわw
NX豚が騒ぎ出した
シャープが液晶作る事になってたNXが出るわけ無いわ
売れるんもんだね
何がなんでもブラッドボーンより先に出すべきだった
マリオ、マリカ、ゼルダ、スマブラ、イカ、MH…
全 部 W i i U に も あ る か ら w
そ れ で あ っ さ り 負 け て る か ら w
何が違うんだよこれWiiUと
PS4一本に集中してくれ。PS3はもうないとしてVitaに新作です!とか言われても萎えるから
セツナとかPS4専用で良かったよ。Vita版のせいでネガキャンうぜぇし
だから瀕死の国内市場に頑張って輸血してんだろーが
テメーもゲーマーの端くれなら黙って新作買って遊べや
か、勘違いしないでよね!AV=アニマルビデオなんだからねっ!
冗談抜きにVRにゃんこ動画とか良さそう。
コナミが完全に死んだからねぇ
昔はMGS4が出るってだけでPS3買ったし、エーコン6、SO4などなどを捨てて。
DQ11がNXにほんとに出ればまだわからんけど
当たり前だろ
WiiU越すなんてのはただの通過点でしかないわけでさ
まだまだこれからだ
え?
まさかお前据え置きの最新作が任天堂ハードとか夢想してるの?
脱任の方がまだ可能性あるだろw
WiiUの方が酷いんですが
チカ「僕が笑っても生きていたのならスレを荒らして君に知らせよう」
そしたらVITA必要なくなる
実はWiiの時以外据置ハードではPS大正義なんだぜ
もう未来のないVitaは見切ってPS4に注力してほしいわな
Vitaマルチってだけで購買意欲が失せる
ドラクエ11発表後から和サードのPS4タイトル発表が加速した感じもするし
つDMM
なのに国内普及ペースで惨敗するってなんなの
やり直し
Unityなんてウンコエンジン使うのが悪い(セツナに関しては)
VITAのサモンナイトとか見てみろよ、基地外じみたグラ出してるぞ
手段がないのかよw
今PS4買っちゃったやつも本体売ってNX買うだろ
それ1台で据え置きと携帯機いいとこどりの完全ハードなんだから
PS4にはマジで頑張って欲しい
モバゲーなんかと業務提携するような矜持のないカス企業は潰れろ
まぁ2年でまだ250万台ぽっちなら開発者からそう言われるのも無理ないな
国内重視っていうか残ったリソースを国内に集結させざるおえないってだけだろ
和ゲーもPS4なんだがなぁ
ぶっちゃけPS4にMH来る可能性の方が高いレベルw
例年ならそこにCAPCOMも加わってるはずだが、ディープダウンときたもんだ。悲しいな。
不謹慎だぞ
ドラクエにしたって検討レベルだし
国内の累計はまだだが、世界累計なら1年で追い抜かしてたぞ
週販もここ数ヶ月PS4のほうが上だし、あと半年で国内も追い抜かすと思うわ
ヒンド:みんな死んでる
現在週2万台ペースで縮まってるからこのままだと夏場には抜かれるんじゃねーかな
艦これが売れるクソ市場!!PS崩壊待ったなし!!って不毛の大地で元気に喚いてるよ
未来がないのはお前の将来
海外で通用しないから引きこもるしか無くなっただけ
PS4の値下げは日本が一番先やで
VITAの発売も値下げも新型も日本が一番先や
ブーさん曰く、ソニーは日本軽視らしいがw
今年の発売予定見てみ
和ゲーの数凄いから
お前一人がいなくても問題ないよ?
NXが出るのか疑わしいレベルなのに・・・
そんな疑似VR動画はいらん
頼むから正式発表してから言いなよw
そのえぬえっくす(仮)いつ発売なの?4月か?wwww
PS4新型やVITA新型来るかな
そりゃ、そいつら全員死んでるからなw
いない奴らにはどうやったって会えないだろ?w
任天堂も海外は見てると思うけど信者が異常に国内国内喚くんだよなぁw
サードは今後のためにもVitaを切ってPS4でチャレンジしてくれ
高校に上がったら自然にPS4を嗜むようになる
これからドラクエとかFFのナンバリング発売されるのに
失速するとは思えないんだが・・
何も心配することないよ
新型のPS4も国内先行だったしな
海外含めて業界全体の脚を引っ張ってる任天堂に比べたら些細なことだw
ようやく和ゲーが出始めた所だぞ
来月からはマジでヤベーぞ?
主に俺の財布がだが
結構な時間やるんだっけ
VR以外にも来ると良いねぇ
1年先行で箱○出てサード取られまくってたからな
今回は1年先行したのが前世代機だったので問題なかった
はやくNX発表しないと
WiiUの機会損失について、君島は株主からフルボッコにされて残りの毛をむしられるぞ?
血の涙流しながら書き込んでそう
98週目に抜いたばかりだけどな
最近調子上げてきて、一気に抜いた
対立煽りなのか分からんが
そうして欲しいならまずはマルチソフトがVITA版より売れるようにしなきゃな
現状、国内マルチソフトに関してはPS4版がVITAのオマケみたいな感じだし
あるのは任天堂ソフトだけだw
どうでも良いけど、つい数日前に開発者が「いい加減情報公開しろよ。2016年発売? HAHAHA、ゴミしか作れねーよ糞が!」ってブチ切れしてたことに対して一言お願いします。
マイナーチェンジ一だけなのに?
WiiUはもっと売れてなかったんだぞ
シージがじわ売れで7万突破とか考えられなかった
wiiにフルボッコにされたPS3以下ってのが現実だね(´・ω・`)
実稼働数でないと意味はなく、その場合既に逆転してる可能性がある。
豚は都合が悪いのか、普及台数という言葉を非常に好むようだが。
1年もかかってない
4ヵ月で世界累計は抜いた
そりゃ岩田神が好んで使ってたからね
えっ?PS3に勝ってたと思ってたの?
KH3もアンチャもペルソナ5も控えとるで
顔文字滑ってんぞ
WiiUんkはマリオもDQ10もMH3Gもイカも出てこれ
何故なのか
箱1の話してるのか?w
ノンゲームの本体だけバカ売れしたWiiなんて誇らにゃならんほど追いつめられとんのかい(´・ω・`)
あれ末期の様子知ってたら黒歴史レベルだぞ
いつの話してるんだ
毎週のように和ゲー出てるぞ
WiiUは売り切れなんだw
Vitaは新色出したしPS4も値下げしたばかりで、どっちもまだ早いな
まぁ新型なら特許の件もあったしVitaが先のような気もするけど
そりゃ据え置きはPSが制するわ
釣り針がデカすぎて思わず掴んでしまったわ
今年のPS4のソフトまだジャブだぞ
これからライト層も買いそうなのが色々出てくる
あれほど自慢したブラッドボーン(笑)も大爆死だったし開発力がないのかな?
Wiiにフルボッコ?
ハード普及台数だけ見ても
PS3 1050万台
Wii 1250万台(そのうち体重計需要が300万台)
とかなり拮抗してるし
ソフト販売数ならPS3圧勝だろ
秋くらいかと
早ければ夏
Wiiって流行でただ荒らしただけで3年で衰退したろ
同じ時期買ったPS3はいまだに現役でゲーム遊んでるわ
Wii Uは日本じゃ完全に死んだけど、これからは中国や韓国で威力棒Vii Uに生まれ変わって活躍してくれるさーwww
機会損失で君島のライフがゼロになるわ
えーーーとゴキちゃん、たしか和ゲーが発表されれば売れるって言ってましたよね?(^_^;)
それら以外のゲームをやるためにはPS4が必要なんだよね
このオッサンの時計は1年くらい前に止まってるなw
それ一年くらい前の話?もう少しアンテナはろうねw
任天堂ソフトもほとんど賞味期限切れ
そりゃGC以下に戻るわ
売れてるやん
Wiiは一番最初にオワコンWiiUにいたっては一年先行してるくせに世界最下位のゴミハード
3年で撤退いつまでもたっても任天堂専用機それも売り上げハードもソフトも大幅に下がってる
PS3が結局一番息が長くPS4なんて箱1とWiiU合わせたより売れてるという
売れてるけど、目玉ついてる?(´・ω・`)
サードに挑発されるソニー
300万台売れてるのに在庫切れで大人気のWiiU
250万台しか売れてないのに在庫の山のPS4
この差は一体・・・
わーたいへんだー
ういいゆういっぱいつくんなきゃー
Wiiって
マラソンを短距離走のペースで駆け抜けて
そのまま死んでいったあの阿呆のことか?w
それでもこの勢いで売れてるのは凄いわ
?
だから売上加速してるだろ? >PS4の
最近売れ出したんか?値下げ?
予定ソフト少しくらい調べような
NXは出ますか?
ないっす!(^_^;)ういっしゅw
Wiiって未だにソフトでてるの?
PS3はソフト出てるよ(^ω^)
PS3ペース抜いたぞ?
もちろんウン.コもw
主力和ゲーの発売まだだけど売れてすまんな(´・ω・`)
任天堂信者は
自分に嘘をつくのを止めろ
って海外で言われてたの思い出したw
サードに憧れる任天堂
warota
お、おう...
お前のアンテナ古すぎじゃね
もう随分長いこと週販2万台を切ってないぞ >PS4
だってw
結果どうなりましったけ?
はい。だから売れてます
100万以下の数字は全部売れなかったってことになる
任天堂の場合はミエナイキコエナイになるけどなw
ドラクエヒーローズ辺りが発表されてしばらくしてから本体売れ出した気がする
それまで海外では売れてたけど国内ではクソ売れてなかった
スクエニの事ストーカーしてるもんなw
任天堂の技術力が壊滅しました。
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)
で?
リマスターのラスアス以下なんだがww
ネプの開発費がイキナリ10倍になるわけないだろ、バカなのか
サードに憧れるはちょっと笑ったw
何があったんやPS4
3月24日
DARK SOULS III、DOA3
3月31日
スターオーシャン5
5月27日
ドラゴンクエストヒーローズII
2016年
ペルソナ5、イース8、ミクX、龍6、トリコ、仁王、FF15、TOB、重力姫2、討鬼伝2、ダンロン3、ミクFT
この期に及んで任天堂が盛り返せるなどと本気で思っているならただの道化だということに早く気付けw
だからお前のアンテナが古いだけだって
どこの国でも妄想と嘘なんだよな。任天堂信者は
技術のはしご
憧れてるんだってw
なんか毎週バンナムソフト買ってんな(´・ω・`)
一週あけてデジモンも…
サモンナイトも買う人は週刊バンナムになるんじゃね
最初の頃は洋ゲーしかなかったWiiUと
どこで差が付いたんだろうな
ラビッツランド(UBI)が出たあたりからかな?
俺は3月でガンブレ3、デジモン、サモナイ6、SO5、ダクソ買うぜ
WiiUのほうが笑えない売上推移なんだけどね…
情弱騙して売れたけど
NXはPS4も箱も現役の時期にだすしかないから無理無理
壊れたラジオみたいになっとるやんブーヤン
和洋問わず出まくってんのよPS4
つーか洋ゲー界隈敵視してんのなんて
最早任天産だけだよ
だから最初はWiiU以下だったぞ実際
そっから尻上がりにセールス上げてきて、86週目でWiiUの普及ペース抜いた
豚ちゃんが好きな言葉で言うなら「ジワ売れ」ってやつやろなw
これからps4が売れることはないし大失速するよ
NXソフト開発者「いい加減情報晒せ糞が。2016年発売?HAHAHA、No!ゴミしか作れないだろうね糞が!」
ふーん、NX出る前にWiiU抜けるといいねw
もっとPSコーナー拡張したいのに、任天堂、ホント邪魔だなwww」
安泰だよ安泰
あれ・・カプコンていてもないなくても問題なくね
NXはローンチ絶望だわな
現実が辛いんだね・・・
すまんな(´・ω・`)
WiiUが大人気で品切れしてる間に追い抜いて嬉しいのか?w
空き巣泥棒かよwwww
初週4万のスト5忘れんな!
確実に抜くだろw
もう普及ペース抜いてるからw
仕様不明な次世代機に頼らざるを得ない任天堂とその信者が悲惨すぎるwww
早くNXX発表してゴキ黙らせてくれないかな
NXって今年の夏に出るの?w
前も空き巣泥棒とかぶーちゃん言ってたねww
刃ではもっとたくさんの任天堂悲報を扱ってるんだからw
コエテク入れて3大サードにしようぜ
その頃豚は必死にPS4の和ゲーなしを煽ってたが、
その時には国内サードは既に舵を切り始めてた。
むしろ豚が騒いだおかげで和サードが「そんなら今のうちに何か出してみるか」と
興味を持ったのかもしれんw
早くWiiU作れよゴキブリ
工場にごめんなさいしてこいよオラ
携帯機もPS3みたいに長期的に生き残るのはVitaだろうがな
自分に嘘をつくのは止めろ。
Xひとつ多いぞw
箱と合体でもするのかw
それだと只の機会喪失だろうww
NXの奇形液晶はシャープなんだよ
買収も危なくなってるのに生産できるわけねえだろw
まるで正式発表され発売日待ちみたいに言ってるけど
正式発表すらされてないんだよねw
17週(=約4月)で逆転になるわけだが、DQH2などのブーストがあるので実際はもっと早い
まぁ、遅くとも夏に抜かすんじゃね?
ネタ的にはね
ドラクエヒーローズ2でまたブーストしそうw
ドラゴンボールで「悟空早くきてくれー」みたいな感じ?
NXBという底辺臭い合体ハード出して欲しい
普通に超えるんじゃね
ホントに邪魔なのは箱犬コーナーだけどな
プラス「課金邪神像」の追加・・・。
任天堂「ご理解ください」
小売店「ふざけるな‼︎」
なんでだ?
PS3の時になかったドラクエ、KH、ペルソナあたりが来てるんだぜ?
FF7Rとかもあるし
早く詳細出ねえかなー
同時期のPS3知ってんのかよ・・・
PS3余裕で超えるわ
最近のコエテクは本当頑張ってるよな
コエテクがこんな風になるとは正直想像してなかったわ
その原因ってなんだろうな?
ゴキブリのカイガイカイガイって負け惜しみ全開の吠え面が目に見えるわ
「早く来てくれミスターサタン」だと思うわ
今年発表する、とだけは決まってるけどなぁ
3月決算までには発表しとかないと、機会損失の件でボコボコにされるわな
気持ち的には「悟空はやくきてくれー」
現実は、来たのはウーロン
スマホゲーがでたから。
主に流れたのはWii/DSのカジュアルだと思うけどね。
ぶっちゃけ豚自身NXに悟空ほどの期待をしてないと思うw
しっくりきたw
ここに来て和ゲーも増えて選択の幅がかなり広がった
月1で欲しいソフトがリリースされて困るレベルだw
そういえばどうするんだろうね
鴻海に出すにしてもゴタゴタ中でどうなるかわからんし
パナとかに切り替えても寝耳に水で製造コストとか割増請求されるかもしれないし
それ今のぶーちゃんやんwwwww
鏡みてからいえや
その決算が理由で4月以降の生産になる、というのが大筋の読みだな
このタイミングで経費出すのを君島クンは嫌がるだろう
いつになったら帰ってくる(生産再開)んだい?w
スプラが品切れの時は増産アナウンスを速攻で流した任天堂が
ダンマリなんだよなぁ (´・ω・`)
任天堂
道着(タブコン)を脱ぎ捨てた悟空(NX)にヤムチャ(PS4)が勝てるわけがない
よく知らないんだけどさ
・スマホの隆盛
・任天堂の没落
・サードの迷走
ま、地道に再起するしかないですな
だからメディクリだっての
日本語理解出来ないのか豚は…
よう情弱
おまえまだPS4持ってないの?ざっこ(^_^;)
松田社長有能&有能 和田無能&無能
PSPもじゃね?あん時はどっちも持ってる人多かったし
これから更に売れてくよ
まともな和ゲーはPS側にしか出ねーしな
期待できるかな…
そろそろ情報が出てきてもおかしくない頃のはずなんだが。
その為にウルフリンクアミーボがある訳だし
これで出さなきゃ詐欺だよ
E3くらいまで引っ張りそうだけどね
VR出してからじゃね
今年は出さないんじゃ?
PSVRがあるしな
ミリオンは出ることはなさそうだねw
友達はみんな売っぱらったwww 和ゲーもロクなもん無いしな><
去年の統計だとWiiUよりハードもソフトも売れてるぞ >PS4
普通にFFやらドラクエはミリオン行くだろうし
洋ゲーのGTAとかもいくやろ
実際の所は「PS叩きに使えるからわざわざ持ち上げてやったPS叩きに使えるプラスチックの塊が糞の役にも立たないから新しいPS叩きに使えるプラスチックの塊が欲しい」って感じだろ
ミリオン出て3902のWiiUってどうなん(´・ω・`)?
ミリオン教って国定カルト宗教らしいなw
次来るまで据置市場は独占状態だしな
ただやはり国内は据置市場自体がまだ元気がない
FF15とかDQ11とかで復活するといいな
当の任天堂が認めてないじゃん。
アナウンスしてないぞ。
宗主様の言ってない事を勝手に言っちゃっていいの?w
WiiUじゃもう出ないんじゃね
アミーボ経由でWiiUからNXにデータ移行させる算段だろ
バンドルミリオンのWiiUよりもソフト売れてて済まんな
当然国内の話な?
64やGC時代を知ってるゲーマーが、今の任天堂に好意を抱くとは全く思えん
全てのタイトルとブランドが確実に劣化してるんだぞ?懐古関係なく、確実に劣化している
ちなみにかなりのスタートハンデがある競争(´・ω・`)
ヒーローズもビルダーズも発売前はやりたかったけど
発売後はまあこの程度だよなって感じで触手が動かない
洋ゲーっぽい物ばかりじゃなくスプラトゥーンみたいなカジュアル路線もフォローして欲しいわ
wii時代に沢山の人が任天堂ソフトに触れたけど
速攻で投げ捨てていった。まぁそんな程度だよ実際
俺は来週からガンダムブレイカー3やるけどブーちゃんは将棋?w
What's needed to sell hardware is goddamn good software. With Nintendo not having any devkits out there at this point and probably even wanting to sell it in 2016, I can already guarantee that they'll just not have any software support, since nobody can just jumble games together in less than a year. I mean, you can, but it'll be garbage.
ハードを売るためには質の高いソフトの供給が必要不可欠だ。この時期に至って任天堂は開発キットすら配布しないにも関わらず、恐らく2016年に売りたがっている。私は確信を持って言うが、彼らにソフトウェアを供給してくれる者はいないだろう。だって、たった1年でソフトが作れるわけないもの。まあ、ゴミは作れるだろうけどね。
WiiUでもしゃぶってれば良いんじゃね?
日本人が普通に生きてSONY嫌いになるとかありえねーから
PS4二台を便利に使う方法を教えてくれ
せっかくだから売らずに二台使いたい
いや…
殆どの和ゲー出来無いだろその組み合わせ…
何この新種の生物
まぁトンスル飲んで落ち着けって^^
そりゃ人間向きだし。触手ある化物のために作ってないから。
触手生えてんのかよワロタ
じゃあNXにDQ出すだけ無駄だね(´・ω・`)
もうちょいで500万台行くぞ
DQとFFのナンバリング新作がPS4に出るからなのかね
触手かよ。
そんなもん動かすなw
人間は「食指」だがなw
PS4持っててよかったわ、
最高だな
そのくらいで詐欺になるなら
任天堂は100回は捕まってるだろ
それは任天堂の平常運転
オワコンすらも蘇生させる神ハードPS4
これは覇権間違いなしですな
後は価格じゃね?
やはりニシ君、人間ではなかったか・・・
知ってた
今の任天堂を知りつつ信者を続けてる本物がこの程度(E3の人形劇)に文句言うわけない
不満があるやつはワシみたいになってる
今更これじゃ駄目だって言ってももう遅い
もとにしさんが言ったことはマジだと思う
ゲーム機抗争はもはやゲハードではなく日本vs世界の産業大戦になっている
今回はPS4が奇跡的に革命的大勝利をしたおかげで生き永らえたが
ゲーム機が中途半端な市場になると、PCゲームと共に発展してきた海外市場に入り込む余地が無くなり
日本のゲーム業界は消えてしまうだろう
PS3の時と違って「スクエニが」ソフト出しまくってるからな
本当にWD時代は異常だったと思うわ
まあ
将来的にドラクエFFがあるのは安心感強いだろうが、普通にPS3の時よりソフトが充実してるからじゃないのか?
日本
PS4>>PS3>>>>>WiiU
世界
PS4>>>>>>>>>>>>>>PS3>>>>>>>>>>>>WiiU
という現実
マッハ20で飛べたりしないよな?
どっちもいらね。
ただ20歳を超えて何やってると聞いた時に、ガンダムブレイカーより将棋って返答の方が、できる人なのかなとは思うで。
バンナム製の和ゲーが景気よくトリプルミリオンとか出してるが?
WiiUも3000万台突破すれば買うかも。
撤退したから無理かなぁ。
劣化リメイクしか出ない時はマジでオワコンだと思ったわ
ドラクエはPSで進化する
そのオタクハードにすら普及ペースが劣る
マニア向けハードがWiiUなんだよなぁ…
クリスタルディフェンダーズまで何も出さなかったからねぇ。
虚しいなw
俺は寝室用に買い足ししたい
VITATV使ってるけど画質と操作が微妙なんだよね
信者以外の予想通りにNX駄目じゃん
なるほど、だからVitaより売れてないWiiUのこの体たらくも納得できる
でもお前人じゃなくね?触手生えてるぞ?
日本では爆死だった聖闘士星矢が世界累計ではしれっと爆売れしてそうで底知れないわw
リビング用と私室用
あのユーチューバーの言葉を信じるとか純粋やん (´・ω・`)
30歳越えだがガンブレ3はマストバイだと思うぞ
あと将棋やりたいならWiiU版じゃなくてVITA版やれ
VITA版のがAI強いから(据置機のWiiUより)
触手じゃコントローラー使えないから仕方ない
うん、キモい
FF7は発狂しすぎた。
去年の俺はゲーム発表会があるごとにチンパンジーになってたわ
相変わらずとち狂ってるなぁ
頼みのモンハンに逃亡されて大爆死したお笑いハードだから色んな記事でネタにされやすいんだよ。
3月にはFF15の詳細も発表されるし、PS4の勢いは止まらんなw平井もほくそ笑んでることだろうよw
これからは更に手軽を追求したゲーム(主にスマホ)が流行る
インプットからアウトプットまで全部完結出来るスマホは忙しい日本人には最適
だからゲーム機とは別のテレビやPCといった据え置き型コンソールも売れない
あのSCEカンファは大勝利感あったな
任天堂は恒例の嫌がらせダイレクトで隠してたNEW3DSぶつけたんだが
次の日の朝刊で、任天堂のNEW3DSが吹っ飛んだと書き立てられてたのを覚えてる
つまんない国だね、日本って。
9、10と逃げてきたツケがどうなるかわからんけどね
それが事実でも
別に売れりゃなに人が買おうがいいんだけどな
追記するとフレに何十人か中国系いるが
トロフィーの和ゲー率たけーわ
おまえ触手生えてんぞw
なんか触手生えた変な生き物が釣れたよw
sm24373238(ニコ)
うん、今見ても感慨深いね
据え置きのくせにナンバリングを携帯機に取られた大爆死WiiとWiiUの悪口はやめなよ
R☆がそろそろ何か出してくるんじゃないの?
今年のメインはVR関係になりそうだしな
いやぁ、無理でしょ。
agentとクラッシュが来ればワンチャンかもね。今年のE3では和ゲーが静かになってそう。
そう言えばE3で思い出したけど、シェンムー3も出るのか
いい加減サンタモニカの新作発表されれば酷いことにはならないだろうけど
基本VR漬けで普通のゲーム期待してる人には不評になりそう
アンソ拗らせたのは気が付くと消えてるから、もう消えたと思ってたよ(´・ω・`)
そのお笑いハードが景気よく売れてるけどな
今年はこれらを超えられるだろか
任天堂のゲーム機はもう売れないよな
日本のPS4は年末年始の商戦一回少ないのに
PS3上回るスピードで売れてるし
FF、DQ始め数々のIPが発売控えてる
任天堂「それはありません!」
ユーザー「ならNXには期待できますか?」
任天堂「勿論です‼︎」
ユーザー「サードもソフトも少ないですが・・・」
任天堂「我が社の実利次第です!」
ユーザー「おう!ソフト、集まるといいですね!」
任天堂「WINWINです‼︎」
ぶーちゃん尻尾じゃなくて触手だったw
・アンチャーテッドの追加コンテンツの案内
・サンタモニカのGoW新章、サッカーパンチの完全新作が発表
・各インディースタジオの斬新なタイトルを紹介
・GTS、トリコ、Horizonなどの発売日正式発表(場合によっては夏の欧州)
・最大のサプライズとして、クラッシュ復活
・オオトリは小島秀夫最新作のお披露目
こんな感じかな?流石にサードのサプライズは今年は難しいだろうw
VR関連は今度の発表会で嫌というくらい発表するから、E3は控えめかも分からん
2015年でこれだけてほんとぱない。
ここまでの大正義ハードになるとは
スマホ持ってんの?
夢見すぎ
万能とは程遠い半端な端末だぞ
不覚にもわろた
ハイハイw でもな、以前はいたのにもう誰も電車で持ってないのだよ(´・ω・`) 田舎は知らんがね
それしか売れないからミリオンが出る ○
豚の勘違いが之
出先でやるにはちょっとヒヤヒヤするわ
ぷっ
顔文字滑ってんぞお前w
なんか有名なインサイダーが
L5監修、SCE製作でダーククラウド3作ってるってちょい前リークしたらしい
ジャパンスタジオのブラボの次の弾がそれなんだとか
700人体制で作ってるとかいろいろリークしたらしいよ
後まあ、根強く噂があるのはクラッシュバンディクーだなぁ
確かにWiiUは誰も持ってないな(´・ω・`)
ちょっとデレマスを20分くらい遊んでただけで50%になった時のあの驚愕の感情・・・
スマホの性能が良くなればなるほど「バッテリー」が足を引っ張ることが見えてるよな…
その触手使って痴漢でもしてるの?w
>以前はいた
って、おいおい、前から、持ってるやつはいない。って言ってたろ
ここでも手コプターか?
ゲーマーも納得する まともな仕様のハードになる可能性が出て来たからなぁ
PS4がデカイ顔できるのも今のうちだけかもしれないぞ
うっわさっぶw
国内でもPS4はPS3より普及ペース早いってさ
夢見すぎw
そんなコロコロ仕様変えてすぐに出せると思う頭がお花畑なのが羨ましい(´・ω・`)
は?
あほか?
シャープが手を引くってことは任天堂のハードを作ってくれる『国産メーカー』はいないってことだぞ?
設計やりなおしで中止になるっ公算が高くなるだろ?
死亡するような会社しか安く受注してくれないのに、一体どこに頼むんです?w
もうサムスンしか残ってないけど?w
今から仕様変更とは・・・何時出るんだろうねNXってwwww
携帯機でPS4と張り合うつもりなのかぁ?
バッテリー持つのそれ?
それ触手に対応してんの?
サムソンのスマホ開発ラインを使うしかないような気がするけど。
・言われて悔しかったシリーズ
・貼られて悔しかったAAシリーズ
・使われて悔しかった顔文字(´・ω・`)シリーズ
・幻影陣!
・ジョブチェンジ(パソニシ、スマニシ、全滅ニシ、イッパンジン)
あのウワサ、単純に二ノ国2のプロジェクトのことだと思ってたんだけど、違うんかなぁ…
ジャパンスタジオはトリコやトゥモローチルドレンで人手足りない気もするが、どうなんだろう
余裕でWiiUより売れてるけどなw
超必殺でヴィタガーだなw
豚が「社会現象になって爆売れした」と言い張ってるWiiUよりも売れてるんだけどな、VITAはw
そうなんだよねぇ
時間のかかる信頼度試験とかすっ飛ばす気なのかねぇ
だからメディクリだって
馬鹿なの?
>持ち出さない
って「持ち歩かない」の間違いなのでは?
お前大丈夫?ダルク行った方がいいんじゃない?w
万引きは立派な犯罪やで(´・ω・`)
ヴィータガーもソフトラインナップ、全滅論もPS4圧勝で通じなくなっちゃったからな
ミツミは業績落下し合併
ルネサスは潰れ
任天堂ハード作ってくれる所あるの?(´・ω・`)
任天堂の完全勝利だよww
お前に祝れたくないんだよw
さっさと消えろ貧乏豚www
ソニー陣営>スクエニ、コエテク、コンパ、ファルコム、セガ、アトラス、コナミ
バンナム、アクティ、R☆、EA、ベセスダ、その他インディー
任天堂陣営>任天堂、民主党、和民、マクドナルド、すきや、清原
田代、飛鳥、野々村議員、小保方、高島ちさ子
立場逆になってるじゃねーか
またキチガイ構って豚か(´・ω・`)
コナミは抜け
どーするの、いっぱい暴れなきゃ
単位:百万円
売上高:570,000⇒500,000
営業利益:50,000⇒33,000
経常利益:55,000⇒25,000
最終利益:35,000⇒17,000
もう飽きてきたんだが、頑張れよぶーちゃん
なんでウンコナミがしれっと入ってんだよ
いらねーよそのウンコ
引きこもってないで外でろよww
(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)(・Д・)無いやろ
……………〜”( )”〜NXは統一ハード確定!………
ー完ー
旭日旗使ったからブーちゃんおこなん?w
最終利益が予想の半分になってしまったのか。
IR見ると、3DSの販売台数の下げ幅が酷いな。
Wii Uは予想通りという感じだが。
あぁん、ひどぅい……(´・ω・`)
あ~、それでブヒッチ入ってんのかw
と寝言言ってた頃に比べりゃ
下方修正出すだけだいぶマトモになったかな・・・
豚捏造やめとけ
|ノ-O-O-ヽ|
.6| . : )'e'( : . |9 `‐-=-‐ '
|_||_||_∩
.∩ ー|
ヽ )
ー私はすぐにでも額に指を添え、十字をきる準備ができているー
ーバルタン星人ー
世代的にはWiiとPS3だろ(´・ω・`)
性能的にはWiiUとVitaだけど
だったらWDを任天堂社長に迎えてやれよ(ゲス顔)
世代で考えるならWiiUとPS4は同世代機
NXは次世代機
PS4 105週
WiiU 141週
XBOX One 400年(推定)
据置はPS4一択になったから国内での普及も約束されたようなもんだ
任天堂「予想を55%下方修正しました…」
うーん、この・・・。
スペックで釣り合うなら、なぜwiiuへの移植作が「バイオリベ」しかないんだろうな。
任天堂だけ周回遅れで比べる対象が正直よく分からんのよねw
WiiUは値下げすればいい
つまりクソニーはサードがないと何もできないゴミ
死ぬぞ、任天堂w
増産で大量に作ってそれを値下げとかw
やべえーーーwwwww
【決算】任天堂、今期経常を55%下方修正
サードが集まるように努力したのはソニーの実力だけどね(´・ω・`)
PS2の比較相手がWiiになってWiiが負けハード扱いになるけど良いのかい
ぶーちゃん?
サードが無くて経常55%下方修正しちゃいましたね(´・ω・`)
ファーストだけじゃダメみたいです
この記録も怪しくない?
ちなみにSCEファーストのラスアスはイカちゃんより売れてるみたいよ?w
ぶっちゃけ孤立無援状態でWiiUちゃんは頑張ったよ…もう休んでいいんだ
そのサードさえ寄り付かないもんなw任天堂にはwww
重要なのは面白いソフトが出るかどうかでしょ?
ご祝儀にWiiUもよろしくね
キバと赤丸やろ
VITAで買う予定のマルチソフトもPS4のにしてもいいよ
だから早くPS2アーカイブス対応お願いします
面白いソフトも出てるし、これからも出るし、PS4最高だよね(´・ω・`)
サードタイトルを集めるのがファーストの仕事だろう
何で主従が逆転してんのよ?
負け犬の遠吠えが出た出たwww
ミリオン豚は将棋してろwwwwwwwww
マリオスマブラゼルダどうもりモンハン妖怪ないの?
本来ならイワッチが太っててコミットメントですのって言ってた時期に売れてないといけない台数だぞ
えっ?
ミリオンタイトル数
PS4 57本
WiiU 17本
サードタイトルの多さで前が見えないようだが、SCE(SIE)直属のファーストスタジオは世界最多だぞ。
今現在の好調さ見てると
そうは言えない
またカイガイカイガイかよ。伝統芸の域だな
ゴキステザッコw
すまん、挑発しあってCoDで和気あいあいしててほんとにすまん(´・ω・`)
泣くなよ3900台w
惨めね……(´・ω・`)
この機会に説明して欲しいんだけど
その国内、海外の区別に何の意味があんの?
つーか任豚がミリオンに異常に拘ってんのは何で?
日本含む世界ですがw
それともぶーちゃんの住む日本は地球に存在しないの?
海外抜いたら任天堂即潰れるけど大丈夫?
海外を除外する意味が解らんのだが
今ではVitaの方が売れてるけどねwww
HSおじさんの実力や如何に(´・ω・`)
妄想が凄いなーwもう少し現実見なよwww
海外に住む?地球上のトータルや
ぶーちゃん違う星に住んでるの?
国内でも総ソフト・総ハード売上ともに圧勝ですまん(´・ω・`)
和ゲーやりたきゃ日本に住んでPS4買うのが一番だしなぁ
ゴキブリが好きな海外でも3DSにボロ負けvita
???
SIEなら東京にあるだろ?
でも岩田も決算で国内限定ミリオンを自慢してたな
地球が嫌いなのかい?(´・ω・`)
豚走しねーで答えてくんねーかな
たまにはさ
まあお前も任天堂も現実から逃げ続けたまま死んでいくのだろうけど
どんまいぶーちゃん
今年に入って大作ラッシュと言われているけどどれも微妙なのばっかりじゃん
ハードを買ってまで遊ぶ価値のある神ゲーなんて1つも無いよね
PSはリージョンロックないからそもそも国内海外分ける必要ない。
今後はこれでいいんじゃない?
なんで住むとかの話になってるんだよ?
おまえ、WiiUにマスエフェ出てたの知ってるか?
2015年度推定国内ソフト販売本数
PS4 4,534,024
WiiU 3,534,032
日本を含むトータルの売上なんだが
勝手に日本除外しないでくれます?
じゃあキミはどんなソフトやってんの?(´・ω・`)
お前は今何遊んでるの?
お前の中で神ゲーってどれ?
具体的にどの辺が神ゲーか教えてくれ
マリテニ「・・・」
とっくにゲーム卒業してるような
お前みたいなオッサンがどうして
ゲハブログに粘着してんの?
社会現象どこで起こしたんだよw
いやそれは金がかかりすぎるし
でっちあげの社会現象とか
_____
; '.| 任天堂 | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)ノ
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)ノ
マルチゲーはPS4買って遊ぶのが一番快適だぞ
マリオがオワコンだろ
マリテニもマリソニもコケた直後じゃん
それもわざわざスクエニのソフトにぶつけたのにスクエニの勝利だし
それしか無いんかいな(´・ω・`)
スプラトゥーンなんてニコニコの実況者と子供しかやってないだろ…
さすがに72億再生なんて大それたことできねーっすわwwwwwwwww
1000なら任天堂倒産
この際はっきりしようか。比較対象って普通全世界の売上だよね。なぜミリオン(国内売上)ってりかいされると思ってんの。まず普通の人はただミリオンと聞いたら全体売上だと思うよ。言葉の説明が明らかにおかしいよ。
一般にはドラクエ関連が売れるんだろうが俺にとってはDAZE2の方が大事な弾だな
あ、何かごめん
↓
2015年度推定国内ソフト販売本数
PS4 4,534,024
WiiU 3,534,032
実際にどんな「社会現象」が起きたの?
子供が道路や塀にペンキぶちまけたとか?
業界の癌細胞ソシャゲをやっつけろ
豚がWiiUの擁護するたびに任天堂のライフが削られていく
任天堂 <7974> が2月26日大引け後(16:00)に業績修正を発表。16年3月期の連結経常利益を従来予想の550億円→250億円(前期は705億円)に54.5%下方修正し、減益率が22.0%減→64.6%減に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の385億円→85.6億円(前年同期は483億円)に77.8%減額し、減益率が20.2%減→82.3%減に拡大する計算になる。
ゲームのないWiiUディスってんの?
FFももうすぐ出るしPS4一色になるね
というかCS卒業してるも同然でしょw
今現在何のゲームやってるのかと
ゴキブリはスクエニの土下座して感謝しろよ
↓
2015年度推定国内ソフト販売本数
PS4 4,534,024
WiiU 3,534,032
土下座どころか喧嘩売っててすまんwwwww
今日21時からCoDで戦争するんだwwwww
定期的にプレイしているのがPath of Exile
間違いなく凄いゲーム、やったことのある人ならわかるはず
_____
; '.| SONY | ヽ⌒`;;)
(' ⌒.|ロロロロロ| |(;; (´・:;⌒)ノ
, (;; (´・:;|ロロロロロ| |⌒` ,;) ) '
(;. (´.|ロロロロロ|; .|´:,(' ,; ;'),`
;(⌒~|ロロロロロ|~⌒´: ;'),`);;~⌒)
(⌒;;⌒;;~⌒);;~⌒)(;; (´・:;⌒)ノ
WD時代に任天堂とMSに力を入れて業績悪化したスクエニを救ったのはPS4だろ
まぁ新社長の判断力が優れてるというのもあるが
PSとスクエニはWINWINの関係なんだよ
これで3900が続くなら完全に任天堂怪しいわ
ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
任天堂、3DS販売計画を下方修正 業績予想も引き下げ
5月のDQH2パックで逆転と予想
しかもこれWiiと違ってまだPS3が現役だから、PSW据置で考えると
更に差が広がるんだよな
[東京 26日 ロイター] - 任天堂(7974.T)は26日、携帯型ゲーム機「3DS」のソフトとハードの今期販売計画を下方修正した。
ハードは従来計画の760万台から660万台(前年実績873万台)に、ソフトは同5600万本から4700万本(同6274万本)に、それぞれ引き下げた。
こうした販売動向に加え、年明け以降の為替が円高で推移していることを踏まえ、通期業績予想も下方修正した。
売上高予想は5700億円から5000億円(前年実績5497億円)に、営業利益予想は500億円から330億円(同247億円)に、それぞれ引き下げた。増収予想は一転、減収予想となる。
今年は始まったばかりだしWiiUは品薄状態じゃねーか
ソフトも全く出なくなったしピークアウトが早いわ
500??
盛田プレジデントが「お帰りなさい」と最大限の感謝したよ。
だからぶーちゃんは「帰りなさい」w
WiiUは品薄なんじゃなくてもう作ってないんだよw
VR効果?ドラクエ効果?
3週連続で?
おいおい、経営者無能だぞ
何が出たところでそう言い続けるんだろうしな
何しろ死んでもPSハードは触りたくない連中だから
ぶーちゃんは任天ソフトも買わないんだから
ゲームやってないもんなぁ
販売休止だらけ。
今売ってるのは転売屋とかそういう類。
2015年のソフト販売数だから今年の品切れまったく関係ない数字なんですが
3DSはハードとソフトの販売がともに計画を下回る見通しとなった。特にハードは米国で苦戦しているという。
君島「来期の柱は3DS!」
今年度はもうすぐ終わるぞ(´・ω・`)
それってアンバサ発表直後からGKが指摘してたよな
GKの予測的中率すげえ
×急に売れた
○ジワジワと安定的に売れている
そうだな完全にスクエニが任天堂を見限ったのはでかいなw
俺はそれやった事ないからわかんないや
とりあえず面白いかつまらないかなんて
やってもないのに決めるなって話
サムネも完全に任天堂煽ってるしな
それよかペースは、明らかに早いのは確か
... 世界で7%だが
マジレスすると値下げだと思う
社員とて何が必要かくらい気付いてるはずだけど、実行に移すのは許されないんだろうな。だから一方的に指示されたことの範囲内でしかアイデアを産めないし、実力を発揮できんのだろう。元任天堂社員のブログ内での暴露を思い出す。もう、環境からしておかしいんだべ。
特に好材料も出て来なさそうだし徐々に弱体化コースやの
お前の家いいかげん今年のカレンダーにしろよ
最初っから安定してたけどなPS4は
初期こそ日本向けのソフト少なかったけど、今はもう充実してるし、何より日本で洋ゲー売れるようになった
やるソフトないとか宣ってる輩はぶっちゃけノイジーマイノリティ
PS4に余裕で抜かれるWiiU・・・・
まあ国内限定の話だけどな
限定なしだともうとっくに3倍以上差をつけてPS4圧勝だけどもw
FF15はマルチのPCがメインだし利益上げてるのはスマホゲーのガチャだしPS4なんてとっくに撤退準備始まってるんだよ
PS4電撃戦で世界制圧
その状況を見た和サードがPSに統一しようと志向し統一ハード化
無益なシェア争いを仕掛け続けてた任天堂の岩田が死去
国内No1サードのスクエニの社長がサイコパス和田からマトモな松田になった
任天堂は某国の様に完全自滅の道を選んでるから何も言わずに見守り続けましょうw
>任天堂、3DS不振で16年3月期利益予想減額 59%の最終減益に
これかよw
任天堂っていつも同じパターンやなw
「2015年度」は末に入るし、「今年」はもう2月末で始まったばかりじゃないよ?
ぶーちゃんマジで旧正月が大事な国から来たの?
NXと言わなくなっただけでも進歩だな
その調子で少しずつ現実に馴染んでいこうな
FF15は今のところCS限定ですけど(´・ω・`)
良いように吹き込まれて自分自身すら見失ったか。
貴方の願望を力説されても
現実とかけ離れすぎてて理解できません。
海外の安定需要が大きいんじゃないの?
それにともなって和ゲーも早めに移行してきてるし
な? な?
って言いたいんだろうなw
Vitaの方が週間販売上だしw
サードに任せてそれをサポートするSCEの作戦は成功したってことだしw
PS4が成功したのはPS4がすごいんじゃなくて他ハードがちょっと油断しただけだからね?
まぐれで成功しただけなのに鬼の首を取ったかのように喜ばれたら「??? 」ってなるわ
任天堂はポケダイとか
撤退準備始めてるのにFF15、KH3、DQ11、DQH2、SO5、FF7Rの開発進めて、
加えてFF14、DQ10の運営も続けてくとかスクエアさんハンパないですね!
何も株価対策にもならんな
週明けは大荒れだな(´・ω・`)
油断じゃねーよ
自滅してんだよ自滅
わかってるか?
あれ?お前って任天堂信者じゃなかったの?キャラ崩壊してない??(´・ω・`)
盛田vs松田は見るw
ハードとソフトの日本のトップ対決
その普通の事が出来ない任天堂
技術が無いただのおもちゃ屋
油断っていうかコミットメント未達
イワッチ語でいうコミットメント=意気込み??に置き換えたところでそれを油断とは訳せないわけだが
任天堂はスクエニに見捨てられたけどなwww
油断して大爆死しているなら、それは単なる無能です。
株探 2016年02月26日16時00分
任天堂 <7974> が2月26日大引け後(16:00)に業績修正を発表。16年3月期の連結経常利益を従来予想の550億円→250億円(前期は705億円)に54.5%下方修正し、減益率が22.0%減→64.6%減に拡大する見通しとなった。
会社側が発表した下方修正後の通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常利益も従来予想の385億円→85.6億円(前年同期は483億円)に77.8%減額し、減益率が20.2%減→82.3%減に拡大する計算になる。
こいつまじド無能じゃね?
なんか寂しいよな。あの任天堂がゲーム分野の立て直しすら明確に示さないままテーマパークだぜ?ルネサンス鶴岡も利己的に斬り捨ててるし。DeNAとの提携したと思ったら進歩の無いアカウントもどき。
本当に隣国とダブって見えるよ。
FF7リメイクも分割が出揃うまではPS4だけの発売だろうし
DQ11、仁王、二ノ国2、ディシディア、トリコ
シェンムー3、小島新作などもあるからな
っていうかずっとPS勝ちっ放しじゃん
Wiiは本体売れたけどソフト出なくて普通に死んでいったし
PS1、2時代は言うまでもないだろ
ぶひっち君、油断ってのは
「ソニーとの最終決戦には勝った。次はアップルだ」
とか言っちゃうアホが社長にいた会社の事だよw
WiiU作れない理由も
たった5分だけのポケモンダイレクトを急遽やることにしたのも
あっ・・・(察し)
って感じw
それ以前にWDが社長のままじゃスクエニが潰れてるわw
今は弱いんやね
wiiuもPS4も大して変わらん
その日に3DSが予想よりも売れなかったなんてニュースがw
また全滅論か?
軌道に乗るまでにちょっと時間かかりすぎた印象だけどこれから伸びるだけ伸びるだろう
WiiUは頓死するだろう
だがPS4は伸びると思うぞ
今月将棋しかないWiiUと一緒にするなよw
俺も同じ時期に始めたが、やってきたゲームが違うんだろうな
任天堂が最弱なのは勿論、中盤の大失速から次世代(WiiU)失敗の経緯まで
簡単に予想できたわ
任天堂から融資を受けてソフト作るなら可能だけど、PS3と同じ失敗をしない事
を祈るよ、アンリアル4に対応するとかなんとか話が出るくらいだから大丈夫とは
思うが、任天堂は独自路線で行きたがる癖があるからw 宮本はハード設計から
はずした方が良い。
その世代でも任天堂が好調だったのって最初の2~3年だけだろ
Wiiの時にWii Fitの予想外のヒットでSD→HD開発の移行に失敗したツケが出てきてる
特にPCはかなりヤバい。
この調子で頑張って欲しいよ
私は
PS7が出るまで生涯現役ゲーマーといきたいよ
マジじゃねーかw
さようなら任天堂・・・結局最後はどうしようもないゲームしか作れず終わりそうだなぁ・・・
ニューマリがWiiとDSの両方でヒットしたのもマズかったな
退化=正義と任天堂が思い込んでしまった
まぁ自業自得だけど
隠蔽工作や万歳工作が酷いし結局各所を荒らし回ってる病気の韓これゴキチョ.ンがまともに反論出来なくて終始レッテル張りと罵詈雑言撒き散らしてるだけだな
在チョ.ン会と同レベルで気持ち悪いね…
毎度毎度見積もり甘過ぎじゃないの?
よく株主文句言わないな
Psはps6まで出るさ
それいこうは完全なクラウドサービスになる
もう止められませんわ
それでも64やGCの時は自社ブランドをフル活用して革新的なゲームを送り出してきた
Wiiで一般人騙すような方針とってから、ゲーマー離れが加速し、流行で買った一般人も徐々に離れる
で、WiiUはゲーマーに媚び売ったが、誰得ギミックハードでゲーマーは勿論買わない、一般人はそもそも興味なし
で、今の惨状ですよw
まぁ今の任天堂は全部 因果応報か自業自得としか言いよがない
意外にしょぼいな
帰ってビルダーズやろうぜ!
ハゲッチ就任、社員が痴漢で捕まる
3DS誕生日、下方修正
もうあかんな(´・ω・`)
子どもの頃は好きだったんだぜ。
ゼルダの伝説時のオカリナとかさ。めちゃくちゃハマったよ
今目の敵にされてるカプクソとかウンコナミもさ、ブレスオブファイアとかがんばれゴエモンとかさ……
すっかり糞になり果てたがな!
ペース抜かし売れてるよ
今更立て直しなんて到底無理ですよ
任天堂やべーなw
何で自分から正体バラすんだろうか・・・
業績予想大幅下方修正してやんのwwww
経常59パーセントダウンとかwwww
株価対策ってことか?
ポケモンの発表したところで、これほど下がってりゃ殆ど意味がないと思うが…
据え置きはみんな死んでこれからはスマホの時代だから
今のうちにミートモでもやっといたほうがいいぞ
ギミック路線じゃなく高性能路線に切り替えるべきだったのにな
任天堂っていつも流行が終わってから乗り込むよね
そんなミットモないアプリはしたくない
誰に向かって打ったのかわからんくらいだぞwww
1万って…
任天堂の現実はどんどん悪化w
結局あのアカウントはDeNAアカウントなのか?それとも正式なアカウントが後から来るのかどっちなんだ?
イワッチ目線ではWiiUは高性能路線だったんだけどな
もちろんゲーマー目線からは失笑モノの出来だったからさっぱり売れなかったけど
はいはいさようなら
任天堂下方修正ヤバいwww
9万もあれば、PS4とPSVR買ってもお釣りくるレベル
しかも、データじゃないから物として残るという
そういやWiiU発表時に筐体のサイズや消費電力やエアーフローからGKが低スペック予想してたのに頑なに高スペックって連呼してた人たちがいたな…
任天堂は26日、2016年3月期の連結純利益が前期比59%減の170億円になる見通し
だと発表した。従来予想は16%減の350億円で、減益幅が拡大する。
携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の販売数量が計画を下回る見込みとなったことに
加え、年明けからの円高・ドル安も利益を押し下げる。
3DSはハードとソフトの販売がともに計画を下回る見通しとなった。特にハードは米国で
苦戦しているという。
君島がトドメをさしそうやな
一方PS4は週3万
これはリーチっすね
当時としてはいいスペックだったやん
でもPS360と比較してもCPUやHDDはへぼいか
おそらく、WiiUのうち3000台は自社買いやで
もう年度内は絶対に出ないと言ってるに等しくね?
さいむちょーかがああああああああ
ビータ撤退がああああああああああああ
なくなってるよね
逆に3DSもWiiUも4桁に落ちたことは数回あるんだよ
将来の見通しがなさすぎる
PS3より6年遅れという事を考えれば
当時としてもいいスペックとはとても言えない
直角エアフローにヒートシンクカバーだっけ
あとHDDとLANポート非登載
あれでゲーマー囲おうとか馬鹿なん?
L字型のエアフローとか衝撃的だったなあ…
3DSなんだよなあ
他の追随を許さないぐらいの圧勝
数字上は一応PS3より上な部分もあったんだよ、数字上は
それを使いこなせなくてPS3未満の糞ハードになったけど
東大出身の経理が出てったんだっけ?
懸命な判断だと思うわw
ソフト予定が真っ白だし、勝ちハードとはいえませんが?
比較対象がPS360って時点で…
まさかとは思うけど天下の任天堂がPS4/XBOXoneの投入を予期してなかったとかないよね
PS4は出ないと喚いてた豚並みの思考だとかそんなことはないよね
その3DS不振だってさw
ダクソ3、アンチャ4、DQH2「すまん、お前らの出番ないかも」
その失敗の中から合理的かつシンプルなAPUに辿り着き、開発の親和性を確保しながら高いパフォーマンス水準を維持し、比較的安価なチップ群によるセミカスタム構成であるが故に低価格を打ち出してきた。
メモリ量も飛躍的に増え、テクノロジーに対して豊富な受け皿として機能するだけでなく、ヒートシンク機構や電源も、一つのパッケージに収まるよう、徹底的に無駄が削ぎ落とされてる。
あの状態から新型では更に低電力効率をクリアーして、一部処理負荷のかかるケースで懸念されていたファンノイズも軽減し、時期的に無いと云われてきた値下げも実行してラッシュを掛ける構え…と、現状文句無い。この辺、技術屋として流石の一言だよ。
仮に同時期に出たハードならその言い訳も通用するかもしれんけど(PS3と360みたいに)
6年遅れでその言い訳はちょっと無いな
アンバサのツケが一気に来そうなw
中古屋にソフト数本抱き合わせで捨てるように売られてるよw
肝心のCPUGPUが共にGC時代のカスタマイズじゃあな
なお本日3DSが予想より売れなかったため任天堂は経常55%下方修正しましたとさ(´・ω・`)
普段の株主総会でマンセーばっかりやってるんじゃ
まさか1本しか出てないなんて事は万が一にもあり得ないよね
そんな撤退間際の産廃ハードじゃあるまいしw
まさかあの超絶劣化移植RPG一本で終わりか??
ありえねーだろ!?
PCエンジンスーパーグラフィックだって六本は出たぞ?!!
思い出補正もあるかもだけどらクリスタルモデルが特に人気やね。この調子でカラバリどんどん増やして欲しいわ。
操作性に関しては馴染む感覚に安心を覚えるけど、スティック部分は磨耗すると滑ってくるから、定期的に尼なんかで揃えると良いよ。
PS4ってPS3の薄型とサイズ大差ないからなあ
あれはちょっと驚いた
来年まで持てば越えられそうだなww
あんだけソフト日照りなんだから利益もでらんわなぁwww
メモリはPS3の4倍(だだしOSが半分占拠。かつメモリ速度は半分以下)
GPUはPS4の2倍弱(ただしメモリバス幅は64Bit)
みたいな感じでな
当初は菱餅って言われてたけどねw
しかしまぁ、初っ端からのモデルであのコンパクトさにはビックリしたもんだよ。ハイパフォーマンスが売りなのに、あんなにスリムであることもそうだけど、あの時点で既に値下げモデルのデザインも想定してたのかな?って思ったくらいだし。新型出たけどデザインに大きな変更点が無いって事は、やはりあの時から想定を盛り込んで完成させたディテールだったんだなって改めて感じてる。
最近で一番売れてるモンハンのマージンがどうやらゼロだしな
そら利益出ないよな、決算で他の売れたソフトには触れたのに
モンハンに全く触れなかったの引いたわ
まじで嫌がらせ目的の異常契約だったんだろうなあれ
PS3は出してはいけない時期に出してしまったのが原因だろw
そーいう意味ではPS4もあまりいい時期に出したとも思えんがw
まぁ今回は結果オーライじゃねw
360が1年先行で世界初のHDハードとして発売済みだったから
PS3はあの時期に出すしかなかった
つーか「HDなんてまだ早い」って態度を取った任天堂の今の末路を見りゃわかるはずだろ
そもそもHD720p出力対応は旧箱で既にやってたから
MSはかなり進んでたよね。
任天堂もあかんし・・・
大丈夫かいな
あと、ゲーマー同士ゴキも豚も仲良くするんやで
豚が発狂してNXがPS4の10倍くらいに性能が跳ね上がるだろうな
ちょっと前までNXはスパコンも真っ青の性能とか言ってたよぶーちゃんは・・・
この辺は、これから新規でPS3からに入ってくるような層には、本体含め、ないし、ソフトを買う際の参考程度に知って欲しいな。
タイトルによっては1080pや60fpsに届かないパワーゴリ押しのタイトルもあるから、それ先に買っちゃうと解像度やフレームレート云々の違いは判りづらいけど、中身がそれらを補完してくれる事もあるから大きな損出ではないけども。
自社買いでもしてんのかなあw
現実見ようぜw
もうまともにゲームすら作れんで落ちぶれている任天堂に何を期待してるんだろうな彼らは・・・
現実逃避もそこまで来るとただただ哀れ・・・
まだ、PS3はギリギリ許せるとして、PS4は不燃ゴミしかないもんな
現実が売れてないでしょ
売れてるとか無理があるよ
まあ少なくとも任天ハードよりか売れてんじゃね
まあそもそも任天堂がソフト日照り過ぎて死んでるってのもあるが・・・下方修正記事もりあがってんなw
ファミ通の統計見りゃわかるが、例えばPS4のソフト売り上げはWiiUより上だぞ
PS4を今のうちに買っておく義務があるからな
同梱版を買う選択肢も十分あるが
先週のTOP20だけでもPSハードのタイトルは40万以上売れてるんだぞ
任天堂ハードのタイトルは10万行ってないし
やっぱサードって言うかソフトがついてると強いなぁ・・・
おれはもうPS4にシフトしたけど本当前世代もWii買わずにPS3買ってよかったわ
本当楽しませてもらったw
「ファミ通 売上」で検索すれば過去数年の売上統計くらいすぐ出てくるんだからさ
それ研究しから発言しろよ
ざわざわ意見を修正するの面倒なんだよ
例えば進撃の巨人のPS3とPS4の違いってグラとか処理速度の違い位なの?
PS4だけになればもっといろいろできたのかしらん。
もっと色々ボリューム減らしていいならPS4専用で作れるよ
あほ。
ミリオンソフトが何本も出ても人気のないハードが居るからな。
ミリオンなんて一つのソフトの売れた数でしかない。
ミリオン出ようが他のタイトルに波及しなきゃ、無駄に市場を狭めてソフトがでなくなるだけ。
これ
WiiU 72.93M/12.61M
箱一 114.55M/19.68M
PS4 210.74M/36.59M
ハード別ミリオンタイトル数
WiiU 17本
PS4 57本
ミリオン豚どうした?
豚舎で不貞寝でもしてんのか?www
任豚堂ハードは1000円の価値もないゴミ
いや、あんたが言ってるのってそういうことだから
PSVRまで控えてるのにCSでVRが体験出来るのはPS4だけ
まあ和サードのAAAもまだ発売されてないけどさw
あとはモンハンだけだな
Wiiウンコ、PS4よりも1年3ヶ月先に販売しているのにも関わらず、既に50万台差まで縮められる
/任_豚\
.|ノ-O-O-ヽ| 携帯ゲーム機は死んだんだ
6| . : )'e'( : .|9 いくら呼んでもサードは帰っては来ないんだ
/`‐-=-‐ 'ヽ もうあの時間は終わって、任天堂も据え置き機でゲームを作る時なんだ
ノ ノ ヽ ヽ
| | | |
| | | |
PS4専用になると逆にいろいろ削らなきゃいけなくなるのかー。
PS4の機能を生かそうとすると、コストと時間がかかるとか?
作る側の技術力の問題かしらん?
ここ数週でブーストかかってんなw
すくね・・・
PS2 2200万台 3DS 2000万台
PS 2000万台 FC 1930万台
PSP 1920万台 SFC 1700万台
GBA 1700万台 Wii 1250万台
PS3 1040万台 セガサターン 580万台
N64 550万台 VITA 440万台
GC 400万台 WiiU 300万台
WS 300万台 DC 280万台
PS4 250万台 xbox 50万台
1位 ポケモンXY 447万
2位 どうぶつの森 437万
3位 モンハン4 355万
4位 妖怪ウォッチ2元祖本家 315万
5位 ポケモンORAS 285万
6位 妖怪ウォッチ2真打 261万
7位 モンハン4G 256万
8位 マリカ7 242万
1位 マインクラフト 67万
2位 ゴットイーター2 40万
3位 ゴットイーター2RB 32万
4位 ペルソナ4 30万
5位 フリーダムウォーズ 29万
6位 ソードアート・オンライン 25万
7位 討鬼伝 24万
8位 FFⅩ Ⅹ-2 23万
1位 イカ 126万
2位 マリオU 121万
3位 マリカ8 119万
4位 マリオメーカー 80万
5位 Wii party U 80万
6位 スマブラWiiU 66万
7位 マリオ 3Dワールド 60万
ーーPS4No.1売上ソフト MGS Ⅴ 40万ーー
8位 ニンテンドーランド 38万
ーーーーーイカの壁(126万)ーーーーー
1位 MGS Ⅴ 40万 ←w
2位 ナック 40万 ←w
3位 DQH 32万 ←w
4位 CoD 24万 ←w
5位 ブラッドボーン 19万 ←w
6位 SWBF 16万 ←w
7位 GTA5 14万 ←w
8位 ウィッチャー3 13万 ←w
イカ発売当初のGK「イカ大爆死www」
で、PS4とWiiUの国内累計ソフト売上は?
wiiUすか?
可愛そうだからそっとしといてあげて
ソフト売上(電撃調べ)
・1月〜12月3週まで(最新週の売上)
2014年 2015年 2015−2014
PS4 2,202,616本(+. 47,552) 4,695,004本(+226,306) +250万本
Vita 5,026,075本(+146,376) 4,835,336本(+178,229). -19万本
WiiU 3,009,333本(+171,679) 3,189,980本(+213,160). +18万本
3DS. 22,229,304本(+1,309,492). 16,546,633本(+1,191,861) -568万本
PS4
ソフト売上げ 120,133,458本 ハード売上げ 16,286,139台
PS3
ソフト売上げ 62,474,671本 ハード売上げ 1,314,734台
3DS
ソフト売上げ 44,532,267本 ハード売上げ 7,475,389台
WiiU
ソフト売上げ 27,300,326本 ハード売上げ 3,495,868台
PS4 : 1,211,960台
WiiU : 730,734台
2015年ソフト売上(国内限定)
PS4 : 4,691,183本
PS3 : 4,176,422本
WiiU : 3,189,980本
8月か7月頃には1年と3ヶ月のハンデを超える
さて10年記念日ごろに引退しそうな気配のPS3ちゃんですがあんだけ負けと言われ続けて結局最後まで立ってたのはこいつだけだね
いやーその他ハードの軟弱なことよ・・・
まあ謎の3千台はキープするかもしれんが
とっくに国内で2015年の春くらいから、PS4に完敗してるよWiiUは
逆だろ、据え置きが死んでるんだよ
国内サードの予定が0本とか撤退してるのと一緒
だいたい半年でゲームオーバーか
どんどんソフトがPS4に増えてwiiUの予定がこの有様じゃなあ
PS4 : 4,691,183本
PS3 : 4,176,422本
WiiU : 3,189,980本 <ソフトが全然売れてないんだよなあ、自社買いでもしてんの?
国内サード0のゴミのくせにw
それだとちょっと後でカグヤ様に消されるじゃん
ていうかガイ先生なめんな
下手するとお盆で抜く可能性も出てきたな。
7が最も評価高くてすまんな
なんで一ゲーム企業の下方修正がトップに乗るのか知らないけど?w
しかも今回はドラクエもKHも7リメイクも出るからPS3どころかWiiも抜きそう
PS1,2抜くのは絶対にあり得んけど
ゲーム性や新しい体験を作り出すのはハードの能力だが、それにボリュームを与えるのは予算
んで予算は販売予定本数に依存する
進撃のマルチを削った場合、単純に売り上げが半分以下になる(という予測が立つ)ため予算が半分になる
あとは減った予算の中でやりくりが起き、品質が半分になるかボリュームが半分になるか的な取捨選択が起きるってわけ
WiiU 72.93M/12.61M
箱一 114.55M/19.68M
PS4 210.74M/36.59M
ハード別ミリオンタイトル数
WiiU 17本
PS4 57本
任豚が息していないwww
??
違う世界線の方かな^^;
PS4でしかできないソフトが無いんだから買う必要無いんだよな・・・
少ないわけだよ・・・
完全論破・・・
なるほどだからps4が圧倒的1位で
ソフト何もないwiiuが圧倒的最下位なんですねw
PS4でしかできないソフトが無いんだから買う必要無いんだよな・・・
少ないわけだよ・・・
完全論破・・・
任天堂は本当に駄目そうだなぁ
WiiU 72.93M/12.61M
箱一 114.55M/19.68M
PS4 210.74M/36.59M
ハード別ミリオンタイトル数
WiiU 17本
PS4 57本
論破するまでもなくこれが現実~www
PS4は5月にDQH2の同梱パックが出たあたりで
完全にWiiU抜き去るだろうな
当初の予想では豚がFF15が出る頃と予想して
ゴキは夏休み頃と予想していたみたいだが
任天堂がバカなおかげで随分と前倒しになったなww
奴ら全く区別つかんぞw
放射状に広がっているだけで、ニダ~~~~ニダ~~~~~って騒ぐからw