BABYMETALが日本人2組目の米アルバムチャートTOP40入り 坂本九以来53年ぶり
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/36914/2
(記事によると)
BABYMETALが4月1日にリリースしたニューアルバム『METAL RESISTANCE』が米ビルボードの4月23日付総合アルバムチャート『Billboard 200』で39位に入ったことがわかった。
これまで日本人アーティストで“Billboard 200”にチャートインしたのは、1963年の坂本九『Sukiyaki And Other Japanese Hits』が日本人最高位となる14位、1975年の冨田勲『Moussorgsky: Pictures At An Exhibition』が49位、1986年のLoudness『Lightning Strikes』64位など。今回の『METAL RESISTANCE』は歴代2位の記録となる。日本人のTOP40入りは坂本九以来53年ぶり。
米ビルボード“World Albums”チャートでは1位を獲得した。
なお、イギリスの総合アルバムチャートでは初登場15位と高記録を上げている。
40位入りは半世紀ぶり
昔はピンク・レディーが有名な外国人のプロデューサーや楽曲制作陣を囲って挑戦したがそれでも圏外
(シングルは37位)
ジャニーズ(赤西仁)ですら圏外というアメリカ
松田聖子は言わずもがな
期待の宇多田ヒカルで最高69位という
アメリカはまさに修羅の国
死闘の末倒したラオウ以上の猛者がごろごろいるのが全米アルバムチャートという壁の厚さ
なのでこの39位は日本の音楽界にとって悲願といえる。
(http://the-musicbox.net/japanese_u.s.debut.html)より
・ビルボード誌アルバム・チャート39位という記録はとんでもなく素晴らしい
・ヤバすぎだろベビメタ
・もっと報道しろよ
・日本のニュース番組はもっと報道することあるだろw
言葉にならない衝撃がある。 > BABYMETALが日本人2組目の米アルバムチャートTOP40入り 坂本九以来53年ぶり(追加情報あり) | Daily News | Billboard JAPAN https://t.co/j0gpSkUux5
— 菊田裕樹 Hiroki Kikuta (@Hiroki_Kikuta) 2016年4月12日
BABYMETALの人たちにはもう、日本のことなんか一切顧みないで世界の音楽マーケットに全力で挑んで欲しい、16歳なら勝てるかも知れない。(-ω-
— 菊田裕樹 Hiroki Kikuta (@Hiroki_Kikuta) 2016年4月12日
日本の大手レコード会社が大金かけて挑むも「圏外」という爆死だったのに半世紀ぶりに40位以内チャートイン
快挙なのに一部でしか報道されない日本の音楽界()


左側の子かわいい
トンスル発狂中
「坂本九以来のTOP40入り!」って無理やり坂本九絡め過ぎじゃないの
AKBとかとは格が違うのだよ
日本が市場的に2位くらいの位置であのザマなことを考えると
いくら最大市場でも1万は行って無さそうだが
言葉は悪いけどそういう戦法っていうのかな?この戦法が強いんだと思う
逆に海外では意味はわからんけど雰囲気でウケてるって感じ
ライブ動画見てみろ日本人なんか皆無やぞ
メガデスと比べてみろよ
日本はまだまだ駄目だな
それともAKBあたりから圧力かかってたりすんのかね?
マスコミは本当に日本人嫌いだよなw
日本みたいな間違いが起こりにくいからこれも実力はほんとにあるんだろうな
あと歌うまいな
それともAKBあたりから圧力かかってたりすんのかね?
それともAKBあたりから圧力かかってたりすんのかね?
それともAKBあたりから圧力かかってたりすんのかね?
それともAKBあたりから圧力かかってたりすんのかね?
多分世界中の人が海外の曲聞いてるのはそういう感じだろうな
外国の言葉わからねーけどなんか雰囲気好きだわみたいなの
20位以内になってから騒げ
あの国は単に自国以外に興味ないだけだぞ
映画だって自国のハリウッドしか見ねえ
オノヨーコ以来のトップ50入りって言えよw
アイドルとして見てるならまだしもメタルとして見た人ほどそのギャップが強い
むしろ曲はAKBのほうがよい
他人が書いた歌を唄い他人が書いたシナリオどうりやってるだけ、
逆に欧米への劣等意識の表れで所詮中国人が1位取ろうが韓国人が1位取ろうがチーノなんだよ
ロリータで受けてるだけ、要はキワモノ。
1二年したら消える運命
さすがにアミューズを弱小とは言わんだろ
凄いのかそれ?
実際何枚売れたの?
ちなみにPS4は3500万台超えてるよ
実際曲聴いてもモモクロとかとの違い判んないんだよな。
これで超絶テクで演奏してるんだったらすげーと思ったけど
女の子達は演奏してるわけじゃないし
それでメタルっていわれてもフーンってかんじ。
日本では知名度がないけど海外では盛り上がってるという。
まあ、日本は情報的にも島国だから仕方ないけど。
日本語で情報が流れないと何も受け取れないしw
それはない
さすがにモモクロと違い過ぎて
まさしく楽曲が評価された結果なんだけど。
なんか・・・振り付けキモイなw
オタ芸が進化した何かかな?w
一部ではやってるらしいけどホントなん?
なんでこんな海外でウケてるんだろう
こいつらはアイドルとなんら変わりない
レイトショーにも出てそれも200万回再生
曲は耳に残りやすいフレーズが多いから本当にカッコいいぞ
腐ってるのは日本の音楽業界じゃなくて日本のリスナーなんだよなあ
現地のメディアが快挙とか騒いでたらうわぁ・・・ってなるだろ?
それと同じ匂い
全米チャートでこれはかなり凄いな・・・
良く知らないけど、本人たちの功績なんだろう。おめでとー!
海外は知らんが日本のアマレビュー見ると50代前後のかつてのメタラーが濃いな
女性グループが海外で大人気ってのはたまに聞くが
男はどーなの?
じゃあなんでTOP40入りするほど人気なんだ?説明よろ
俺もすげえハードなのにかわいいっていう不思議な感覚に陥ってる
両脇2人が作詞作曲したのが1stに入ってる
ジンバブエの歌手が東京ドームでライブしたら完全に快挙だぞ
決められた通りにやっててアイドルだなて思った
世界で本当に人気あるのはベビメタくらい後の海外で人気!は嘘だよ
ベビメタ>>>Perfume>>モーニング娘。>その他>>AKB系
ロリだから
もうとにかくプロデュース能力が凄まじいよね
批判が全てPの賞賛にしか見えんし
高2ってロリに入るの?
そりゃ元々アイドルグループからの派生だからな
日本人は幼く見えるから高2でも向こうでは余裕
だったらなんで他のアイドルはウケてないんだよw
アメリカも終わってるんだな
日本の音楽市場なんか死んでるしアイドル扱いされるだけだからTVの仕事のオファーあっても無視したほうがいお
曲は王道ベタだけどかっこいい
とりあえず貶めたいってだけなら黙ってろよ。
単なる物珍しさじゃ耳の肥えてる欧米のリスナーに支持されるわけがない
日本より実力主義なのは確か
ビジュアルがアレでもちゃんと歌唱力とかが評価されるし
ただ口パクやランキングを金で買うのは向うのが本場でもある
こんなボカロみたいな声ウケてんの?金髪にはwww
海外で売れればいい曲なの?w
海外コンプレックス丸出しじゃん。
売れてようが売れてなかろうが自分の好きなの聴けよ。
これで他のアイドルよりも~とか言ってるヤツって本質は他のアイドルヲタと何も変わんねぇ~よw
この素晴らしい音楽を周りに薦めろよ
俺は遠慮しとくわ
アメリカで売れないの分かったからプロデューサーがやる気なかったのか
ベビーメタルはバックバンド在りきだけど
「海外で売れました」って記事だろーがw
だれも「いい曲です」なんていってねーよw
お前の反応こそコンプレックス丸出しじゃないのか?
あっちじゃ出してないのかすでに失敗したのか
これが微妙だとJPOPとメタルの融合は成り立たないし
ボーカルの高音の伸びや歌声が心地よいのもメタルと相反してていい
日本人から見ると歌詞含めて色物に映るけど、海外だとそれ含めて
珍しいからウケてるんだろな、男臭い世界に少女が舞い降りて乱舞してる
コンプレックス丸出しコメ乙
いちいち噛みつくなよコンプレックスさんw
そもそも演奏力も段違いだしな
ホットスタッフとか。
だからGTAとかギークっぽくないゲームが売れるし、こういうギークっぽさを誤魔化したアイドルが売れるんだろう
ライブパフォーマンスも素晴らしい
ボーカルも安定感があるしマイナス要素がないだろ
批判してるやつはアイドルに偏見がある奴だけ
まあ和楽器バンドみたいな三味線とかが激しくロックしてるほうが好きだけどw
あれ?
海外は日本と違っていい曲が売れるんじゃないの?w
お前の言い分だといい曲じゃなくても売れればいいって事だよな。
なら日本と同じじゃんw
あれは全米でも通じる
日本のファンは意味なんかわからないけど楽しんでるだろ?
おんなじだと思うけどね
AKBとは明らかに質が違う
日本人ってそんな論外なレベルだったのか
日本と違っていい曲が売れるなんていつ俺がいったんだ?w
カンナムスタイルと同じようなネタ枠じゃねえかw
そして凄いのにゲハブログで初めて知るという……
バラエティーに出ないと
制服着ないと
ギークに風当たりが強いのって子供のときくらいだよ。
差別行為はいけないと教わるようになってからやらなくなる。
いちいち、話題にすりよらないで。
じゃ、やっぱり日本と大して変わんないじゃん。
結局、自分が好きなの持ち上げて嫌いなの叩いてるだけだな。
日本で音楽終わってるしね
シングルとアルバムの順位をごっちゃにすんなよ
いつ俺が何を叩いたんだよ?
そんな奴が何を偉そうに批判しとるんやw
こういうキワモノ的なのしか受けない
底辺だよ
そもそも誰だよ…
ファンは増えるだろ
ジャンルがメタルだからなーメタル好きってハードで激ウマテクの音が重要だからまだいけそう
全米総合1位じゃなかったっけ?
それこそが日本の誇りになる。
テクニックないのはいいが、音程もっと安定させてくれや
いっそアメリカに移籍した方がいいんじゃね?
女の子が何を喋ってるか分からんけど、とりあえずいるだけで良いっていう。
この記録自体はスゴイことだと思うんだけどなー
>>190
毎日車の中で聞いてるぞ
まあ、もっぱら80年代のフュージョンと洋楽と最近のアニソンばっかだがw
何枚とかww日本のオリコンじゃねえんだよwwww売上枚数だけでランキング決まるわけじゃないぜ
デーモン閣下に
勝てるのそれに尽きる
奴隷かよ
海外のライブ映像見たら腕にいかつい刺青した奴らが、イジメダメ絶対って歌われて
うぉーーーって拳上げて盛り上がってる現状がカオス
お前が叩いてるとかじゃなく、ここで日本の音楽はダメだみたいに言ってるヤツらの事。
え!?俺ランキングの話してないよ?
何枚売れたのか知りたいって言っただけなのに・・・
デーモンなんて日本でもあんま売れてないwww 海外?話にならんwwwwwww
シラネーよwそいつらに言えよアホか
孫を見る気持ちなんだろう
今時枚数なんて意味ないって話だ、DL数、Spotify数が多く占める中で枚数はねえよ
この反応が普通だわな
分かってたら日本からもっと海外に進出してるしくーるじゃぱんもコケて無い
アレ日本人の曲だったのか。でも出だししか印象に無いな。
あっちの世界では凄いんだろうな
それだと全米では通じないんだよな
むしろ日本だけだよCDが売れてるの
だからお前に言ってるわけじゃねぇよ、アホ
日本より海外の活動の方が多いからな
日本のアイドル戦国時代に突撃するより海外で売り込んで
逆輸入的に日本で売ろうと思ってたんだろうけど
海外で爆発してしまったのだここ2年くらいで
ガキには特に人気あるわけじゃないよ
な、なるほど・・・
いつも批判ばっかする奴いるけどなんでそんなひねくれてるのか
あの国みてるみたいでなんだかな・・・
いや、すごい事なんだろうけどw
安価つけといて『お前にいってないって」どーゆーことよ・・・
海外ではCDが売れないからランキングにはDL数やストリーミング再生回数も視野に入れてるチャートが多いよ
かなりすごいのでは
そんなに騒いでないぞ。一般人は誰も知らんし
ライブとか冷めた目で見られてたやん
AKブスや
デブクロがたどり着きたかった場所か
微笑ましい世界じゃないかw
無視すればよろし
そもそもどっかの国と違って見たかーとか自慢も比較もしてねえんすけど
曲聴いたけどわいには良さがサッパリや…
なんで物珍しさで売れてるって前提なのさ・・・
キチンと評価されてんのかもしれないじゃんか
最近出た二枚目はコレジャナイ感がすごい。
いつまでも海外での流行を劣化コピーしてちゃダメだって事だろう
なんか方向性としては応援したくはなるな
ネタで言ってるだけだろうが、CDとゲーム機の売上数を比べるとか馬鹿だろお前
「年間4~5億本売り上げてるうまい棒に比べたらPS4の販売台数なんてゴミ」って言ってるようなもんだぞ
レビューとかでくそ評価低い
ってバックバンドすげえな、あれ?聴いてるとなんか心地良くなって…とかいう現象を報告するコメントが多発してた
俺はむしろ2枚目のが好きだなー
まぁ人それぞれだしな
え?どのレビュー?
個人的にはメギツネが日本人でもいい曲と感じれるかな
海外ではギミチョコから確実に人気出たけど
ゴリ押しとか言ってる奴・・ゴリ押しじゃねえから活動7年目
真ん中の子に関しては、絶対可憐チルドレンの可憐ガールズの頃からずっとアイドルだぞ
オタサーの姫や工業高校の女子生徒みたいなもんで、(日本の)若い女がヘビメタを歌うという珍しさからチヤホヤされているだけだろうな
バックだけの部分聞いてみろメタルだから
まぁAKBも実は良曲が多いから、やり方次第では海外でもウケるってことなのかも
てか日本のアイドル楽曲のレベルは高いと思うけどなー
BabyMetal
米国Amazon
Original Release Date: June 16, 2015
レビュー数 240 ★4.8
なんで嘘ついたの?
冷めた目で見てる奴いねえよ
そもそもライブ当たらねえんだよ行きたくても
横浜アリーナでさえ漏れたわ
別に凄くないけどね
海外主要サイトのレビューや得点まとめて見れたりユーザーレビューとかに特化してるとこ
日本では知名度が出てきてもこうやって毎回荒れるアイドルグループって認識だろうな
海外のフェス動画だよ
みーんなだんまり 冷めた目で見られてたやん
公式の動画だったから間違いない
海外公演全てソールドアウト、超大御所メタルバンドと軒並み同じステージに立って可愛がってもったり
国内でもアリーナチケ瞬殺とか、文句のつけようの無いほどの大成功だろ
音楽の好き嫌いは別として、頭ごなしに貶すのは自分はクソです!と宣伝してるようなもんだ
周りが見えてないよ
Metal Resistance by Babymetal
メタスコア 74
ユーザースコア 8.7
普通やん
そのメタルバンドのステージいったことあんの?
このアイドル達が産んだ子供がそこそこ大きくなる頃になっても
記録を塗り替えるミュージシャンは出てこないかも
アンチの方が必死じゃね
こんな時期に順位高いよー言っても、宇多田やPUFFYの時期だったら圏外だったと思うよ
売れた事は凄いと思うが、功績はどう考えてもバックについてる奴らだろ。
Perfumeと一緒で、唄って踊ってるのがオマケ
がジワジワくる
日本語で歌って39位だから凄いな
バックバンドがプレイヤーオブジイヤーの投票で
2015年ドラムが世界2位ベースが2位ギターが5位と7位
でマーティ・フリードマンのソロバンドにも所屬してた人
国内でもパフュームよりアルバム売れてんのにこの知名度の低さ
ビルボードだけじゃ無えのよ
iTunesのDLランキング
各国1位取ったわけよ、去年は海外フェスのDLフェスにゲストで出てるし
イジメダメは、マイケルアモットの弟のクリストファーがレコーディング参加してたり
そもそもメタリカやスレイヤーなどのレジェンドが彼女たちは今最もメタルしてると公言してんだわ
どこの評価か書かないと説得力ないし隣国人みたいに思われるだけだぞ
はちまに来てるのに
メタスコアも知らないのか
この情弱・・・
なんとしてもBABYMETALの実力を認めたくないようだ
宇多田は英語で歌うのがきつかったな
海外の人には新鮮に映らない代表だった
おもいっきり電通のせいだしなコレばっかりは
任天堂にしろAKBにしろ電通とクマねえとメディア露出できねえけど
もう海外で今年グラミー候補だし日本はどうでも良いわ
海外でハロプロが人気あるという嘘が
通用しなくなった
薄っぺらいのよ
ただ海外のアンチは主にメタラーでBABYMETALをメタルと認めてない人達。
一方、日本のネットでアンチコメをしてる人は釣りか韓国人。
もしくは音楽を分かってない馬鹿のいずれか。
だから相手にする必要は無く無視すりゃ良い。
あれだけメディアとりあげたのに宇多田はビルボードランク圏外だったからスゲーのよこれ
アメリカのチャートなんだからアメリカが持ち上げればいい
日本人には受けるわけないって感じがやばい
メタスコアでググれば出る大手のMetacriticだろ
叩いてるのはハロプロファンが多いみたいな
モー娘。海外人気をうたって曲全編英語にして出してたのに
でんぱ組より海外じゃ人気ねえし
ここにも発狂してる在日工作員いるよね
真似したのは出てきたが世界中から叩かれて消えた
さすがだな。
早くつぶれろ。
そうだっけ?海外の宣伝展開が難しくて
海外地方ラジオで宇多田ですって本人が宣伝ドサ回りしてた印象があるんだが
海外でそんな大々的に宣伝したの?
メタルの発祥は悪魔崇拝。
息してる
メタスコアにはちま関係ないだろw
それぞれ集計してるサイト違うからどこで拾ったんだと聞いてるんだよ
ちゃんと学校卒業してから書き込んでねwww
パフューム・パフィ・べビメタ、全て特異なグループなんだよな
欧米ではあまりいないようなキャラが受けてるんじゃないかと
日本の男性(グループ)でこういうキャラ立ちしてるのっていなくない?
向うと同じようなことやってる位じゃ話にならんしな
知名度が逆とかマシ・オカ見たい。
??「ヤッター!!」
ビルボードにのったからすごいとか言われてもうんすごいねとしか言いようがない
でもキモオタ向けというイメージは払拭できないよね
それでいいんじゃない
ここで面白くないって言ってる人の価値観が全てではないんだから。
海外のメタル雑誌メタルハマーが大物しか表紙にしないのに
大抜擢で表紙にしたら、創刊以来最もうれて店頭から消えて増刷しまくったけどプレミア化した
そして更に異例なことに、半年くらいでまた表紙に選ばれて同じことが起こった
あと、この前のウェンブリーアリーナの物販の売上を一日しかライブしてないのに更新した
そういうレベル
Xjapanは人気あるぞ
ワンオクもそこそこ
メタスコアで検索するだけやん?
バカ?
俺も・・・全然当たらない
才能ある人は海外行きなさい
高得点付けてるサイトの内容も知らないのに評価されてるからーとかいうバカがすぐ沸くからな
>それぞれ集計してるサイト違うからどこで拾ったんだと聞いてるんだよ
こいつまだメタスコアが何かわかってなくて
ワラタ
事の発端はこいつ>>270だぞ?
そんなに人気ないのかと思ってたけど違うのな
こいつらのファンちょっと場違いだから空気よんでくれよ
痛いから波に逆らわないでくれ
ほっとけよソンナ奴
余裕で見れたのはオズフェスくらいだろ
サマソニは入場制限かかってたぞ
歌は結構うまいけどね
そうなのこいつら目的じゃなく行ったから知らんだった
歌い方までメタルだったら埋もれてるままだったろうよ
一緒に行ったやつはVAMPS目当てだったし
まあそれぞれだ
マンソンだろ
日本での認知度ってどの程度なんだ?
普通にうたってる女性メタルもあるぞエヴァネッセンスとかそうだし
ダレルくらいの超絶ギターをまた聴きたいよ
隣国みたいな売り方すんなや・・
バックバンド+アイドルだよ
バックの人たちは固定じゃない
快挙でも諸手を上げて祝福しがたいというかw
音楽廃れてるか?ソースはある?
収益の中心がCDからライブや物販に移っただけだと思うけどなあ
もっと純粋にそういう要素無しで売れてるなら気持よく喜べるんだがなぁ
しゃーないやろ
戦う時に狐の導きでコンレッド変身してKARATEで悪と戦う
設定まであるんだから。
っうかこの前まで1位だったというか
リセットされるたびに1位に返り咲くパターン入ってる
子供の人気も凄いみたいな海外
見た目に騙されちゃだめ!
だから他のコメでスラッシュがとか言ってたのね
情報ありがとうございます
それ、この子たちを支持してる一流のアーティスト達に失礼だろw
アメリカの一番視聴率高い番組に出たこともあり
放送の次の日投票の98%とかぶっちぎりだったな・・
良さがわからなくても気にスンナ!
ラウドネスもけっこう凄かったんだな、知らなかった
こんなんが売れるなら、もっと前から女性メタルやってるデンカレとかのがよっぽど質いいし売れてほしいわ。
それが海外で評価されるのと海外でランクインするのはまったく別物だからねー
これはこれで称賛してもっと中身で勝負してる人たちも称賛してあげるべきなんだよな
それができない日本の音楽業界は死んでるよな
まじでそういう要素抜きで人気あるんだよ
ゴリ押しは無いし
人気の出方がかなり運が良かった
サマソニに出た時に、興味本位でメタリカのカークが見に来て。絶賛したところから始まった
あの歌と踊りは十分評価に値すると思うけどな
只のクソアイドルが片手間にやっててこの人気なら逆にすごいな・・・
びっくりするよ
歌唱力が凄いですネ!
ってテレビでババアが皮肉言っててキモかった
君がセカンド嫌いなのはわかった
でも、自分が嫌い=駄作じゃないからねっ!
イギリスのヴォーカリストランキング1位なわけだが
売り方の評価だと何となく納得する
ロブ・ハルフォード「待ってたよ」
それは純粋なメタル好きの人に失礼
俺も純粋なメタルはダサいと思うけどベビメタも俺から言わせたら同じくらいダサい
注目されるのはいいことだ
アイドルにケチ付けるのみっともないな
とお前のコメ見て思った
本場「ベビメタいいね!」
そのメタルの四天王の
メタリカ、スレイヤー、アンスラックス、メガデスが絶賛してフォトセッションしてるんだが
クイーンのブライアンメイとかガンズのスラッシュまで高評化だぞラジオで言及してたが
スリップノットも評価してたし、いま伸びてるBMTHのボーカルはファンで家にベビメタスペース作って飾ってるし
売り方が上手いんだろう
それはスラッシュ四天王や
NO RAIN, NO RAINBOW
好きだな。
NO RAIN, NO RAINBOW
は海外でほとんどやらなかったしな。
ENDLESS RAIN をオマージュしただけあって似てるし
人気あったのか、ちょっと驚いた
メタルがダサかろうとかっこいいと思うぞ
アニメのコスチュームがダサかろうと人気あるように
スレイヤーのケリーキング「君たちには、今後もメタルをやり続けて欲しい」
新しい物は評価されやすいからね
誤字った
が絶賛してたしな
メタル + アイドル
メタル + ダンス
との融合は凄いって
マーティ昔からアイドルの曲とメタルは親和性あるって言ってたしな
ソロアルバムでAKBの曲をメタル化してやってたし
いまKARATEを聴いたけど音はスリップノットみたいって思ったw
いや、アイドルだから嫌なんじゃねえよ。質の話をしてんだよ、俺は。
確かにバックの演奏は上手えよ。ただな、ボーカルの質と歌詞が伴ってねえから苛立つんだよ。
それならもっと評価されるべき人が山ほどいるだろ、と。
ま、散々言われてるようにマーケティングの違いなんだろうがな
こいつらを祭り上げて何とか人気を得ようと頑張ってるってのはなんとなくわかった
一時のニューメタル叩きのターゲットがベビメタに移った模様w
おれは全ての音楽ファンリスペクトしてるよ
メタルもダサいとは思ってるけどそのジャンル聴きまくってる人にしかわからない良さがあるだろうしな
ファックなんて言う訳ないだろ
ブレイクスルーはいつの時代でもそういう物だろ
おじさんに無理やりやらされて可哀想。
こいつみたいな何でも知ったかぶってる奴は流行に乗り遅れて
いつも蚊帳の外なんだろうね
売れる音楽と評価される音楽はまったく別物だからね
仕方ないよ
納得
マーティーの先見性には恐れいるよw
オケだけ流せ
2014のソニスフィアってフェスで珍し物みたさで、バカにする気半々で見に来たら
ドハマリしたってパターンが多かったみたいな
オリコンランキング意識してる中学生かよって思うw
パフュームの時と同じ騒ぎ方だな。
あの最初に聞いた、バンドとアイドル声のシックリこない感が
聞いてるうちに、ジワジワきてその後ハマる
一回目はだいたい何だこれになるのは、みんな通った道だよ
どっちかっつーとこの子らはパフォーマンス主体だから
音楽性は2の次だろ
それが逆に新鮮だわ
ビルボードはワリと低い順位にとどまったけど
iTunesだと各国一位取ったぞ
アメリカやイギリスだけじゃなくドイツとか周辺でも
米尼のオリコン2位
iTunes 1位
グラミー賞の投票でブッチギリのトップ
今月の海外音楽雑誌
ほとんど表紙この子らだよ・・・しかも爆売れ
パフュームきゃりーの比じゃない売れ方してるから騒がれてんだけどね
歌は3流かもしれんが
ステージパフォーマンスが主体だから、評価がお門違いかもな
入ってるというよりチケ取れない
イギリスのウェンブリーでさえチケが転売価格が日本円で28万位で取引されてた
だれもiTunesがどうだとかランキングの順位がとか聞いてもないのにわざわざ書き込まなくていいよ
ファンのそういうとこが気持ち悪いのよ
日本には帰ってくんなよ?
あんなん歌じゃねぇよ
イジメ?ダメー イジメ?ダメー
聞いてるやつも頭おかしい
みんなクラブ系に飽きて一周したのかも
スリッペに似てるよなあの曲
ウェンブリーって客席スカスカやったんじゃないん?
ファンが居るだろうなってコメ覧に書き込んでおいて
何言ってんだよ・・
嫌なの?wwwwwww
嫌でもここにいてもいいんよ?wwwwwwww
書き込んでないだろどこ見てるんだ?
最初の予定席は即完売
ライブ前に機材スペースが開放されてそれも売れたが
転売屋が買い占めてた席が、空いたこととブリュッセル空港でテロ問題もあってコレなかった人
のスペースが空いた、チケ自体はソールドアウト
物販は過去最高売上とウェンブリーのプロモータが喜んでた
意味不明だな
それが人気の証だろ
認めたくないだけか 煽りだろうけどな
ライブの一体感は半端ないぞw
ここのベース
曲に興味なくてもかわいいから嵌るのかもなw
ソロの公演としては日本人初 だしな
人気は本物って結論至ったんだがな
なんかモモクロのファンが認めないでネガティブキャンペーン凄いらしいな
マスゴミに有名は破滅の道
おれは日本人ってビルボード好きだよなーオリコン好き中学生みたいだな
って言った事に対してiTunesだと各国一位取ったぞとか言われても興味ないだろ
それで煽りだの意味不明だの言われても俺が意味不明だわw
XはPATAが緊急入院したからできなかったよ・・
え?スタンハンセンじゃなかったっけ?w
色物だろうがなんだろうが、鬱積していたメタルファンが
この話題に飛びつくのも無理はない
外人いるんかよ
中国思い出したw
だいたい、いまどんな感じか分かる
わざわざみねーよタコ
全員日本人だよっていうか
ドラム青山純の息子だわ・・・そりゃうめえわけよ
子供=無垢=神が宿る
って考え方は昔からあるな日本には
それがアイドル文化の土壌になった・・・のかどうかわからんがw
見ないで煽るんだから、タダのアンチだわな
PSYが売れるんだから不思議ではない
とか言ってるみたいだなww
ジャクソン5にどうしろと言うんだ・・・
やっぱ見て欲しいんか?w
売れるのは納得できる
ご自由に、ただ俺はあれは純粋に凄いと思ったわ
他はそう思えるものが無かった
ゴリ押しK-POPと一緒にしちゃ駄目よ(^○^)
ドラマのフルハウスに子供はいなかったな
確かにあれは子供じゃなかったw
日本の音楽界は腐りきってるからな
動画投稿して5分で3千万回とになって
Googleが不正検知してリセットしててワロタよPSYとか
テイラースイフトでもそんな伸びるかwwって
チョっと!いいかな!w
電通のせいで日本のTVメディアほぼ出れん
だからNHKが特番組むという異例だからね
あれはブーイングで盛り上がってたらしいしな・・・
>同年5月3日にアメリカでレコードが発売されると、ビルボードのBillboard Hot 100で6月15日付から6月29日付まで3週連続1位のヒットとなった。
テレビ業界が在日オンリーだしなw
つアルバム
つアルバム
(安価まちがえた!)
666のハンドサインしらねーのかおっさん。
そうだよな、よく知らんから断定できんけど
しらねえよコルナサインなんて
この記録は素直に凄いと思うけど。
前作のほうが好きだけど
宇多田見てるか?
まぁメタルは黒魔術系大好きだからなw
ベビメタでも棺おけみたいなの出てたし
逆に英語で歌ってる所でみんな引いてたみたいだったw
ガガにめっちゃ気に入られたり
AKBだジャニだEXILEだ糞糞糞の糞まみれ日本の音楽はすでに終わってる
1位はシングル
14位はアルバム
40後半のBBAを三人連れてきた方がまだマシ
後はマル、実にハナマル
他のチャートって何?
アイドルだからしゃーない
忍者スタイルなのはポイント高いと思うわ
教えて下さい先輩
裏工作の基本を
あっちでもファッションシノビは馬鹿にされるよ
すっぱ・とっぱ・らっぱくらいは知らないと話にならないし見た目じゃなくてシノビの生き様が大事
だからベンピメタルも馬鹿にされてる
5年もオワコン連呼せなならんのか
大変やな・・・
まぁitunesのジャズ部門では一度1位になったみたいだけど、それでも「ちゃんと売れた」とは言い難いよね。
前の子達は卒業して新しい子が入ってそう
痙攣ドリルギターが大好きだが日本人だゾ
あとは落ちるだけ
なんかずっとそういわれてる気がする・・・
ベビー売りするなら1歳7ヶ月までだろ
お前のような(
俺もそう思ってたがYMOが81位に入ってるな
喜多郎とか
本物の紛い物
後ろが本体のグループ
そんな音楽界だから快挙なんだろ?
日本語大丈夫か
どっちが欠けても成立しないんだなあ
何のギャグだよww
グラムメタルの話を俺とするか?ん?
うわあ・・・
早くサバスの話しようぜ
それからメタリカとフロッツの話だ
パンテラはメタルかハードコアかの議論は必要ないな
ニルヴァーナはメタルじゃないぞ
スマパンはメタルな
ベビーメタルの話はもうちょっと待ってくれや
ちなみに1位は三代目JSBだったよ
開けば入る隙間もあるんじゃね
アイタタ・・なんでベビメタスレに来たw
もう少しコアな話聞かせてよ
違うだろ
紛い物じゃないメタルを語るシンポジウムだろここは
アンジェラ護送姐さんの話でもしようや
本物のベビーやで?
PSYに関しては、アメリカ人のプロデューサーがしかけたバイラルマーケティングの結果でもあるからな
この辺の内容は、すでに公開されてるよ
動画ははやったけど、曲そのものはそんなに売れてないはず
あれは、小太りのアジア人が妙な振り付けのダンスを踊るというのが、欧米人に受けたのであって、曲自体がうけたわけじゃないしね
フロントが普通に男か、もしくは女でもエヴァネスみたいなのだと別にどこにでもある普通のバンドだし。
歌にしてもそう。普通にメタルらしく歌うんだったら、別に普通のメタルバンドになってしまう。
同じようなことしても、あっちの人たちは「じゃあ自分たちの国のバンド聴きゃいいや」ってなるんだと思うよ。
おお、メタルヘッズだ!海外のサイトでもこういう人よく見た!
がんば!
バッドレリジョンはメタルでいいという意見を真剣に考えてる
逆にウィズインテンプテーションはメタルではないかなと
秋田昌美はメタルだと思う?
ノイバウテンとニックケイブをメタルという意見は俺は認めない
そう考えるとメタルっていうジャンルはこの地上には存在しないね
どっちが欠けても成立せんのよな
本当に人気だったら残ってるけどね
ウィルソン姉妹やL7とかキティみたいなゴリゴリのとか
やっぱり女性を前面に出すならグロウルとソプラノの対比で攻めるのが一番
1人で両方こなせるメンバー加入させて三人首切れば応援してもいいかも
これからマスカキかい?
w
カチーン
怒っちゃったぞーどうしよw
アウトレイジとかイエマシとか懐かしいわー
そんなことよりメタルしようぜw
何年か前にCD入手しましたが、このバンドすごかったんだ~
ちなみに記事の女の子達は初めて見ました(汗
ディルオングロイ?だっけ?
どうしてんだろ今
俺は別にメタルだけに拘りはないな
気に入ればテクノでも聴くし
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
涙目で発狂コメwwwwwwwwwwwwwwwww
ヘビメタっぽくないのが残念。もう少し勉強してけれ
JPOPの真似してKPOPつくったけど猿まねでした
185位だとさ
結構いいとこ行ってるやん
でも、BABYMETALはもう2年もワールドツアー(主にヨーロッパ・アメリカ)やって、ワンマンだけでなく、本格的な海外のフェスにも何回もでてる。特にフェスなんかは「何だこいつらは?」みたいな感じで最初は客が見てるそうです。でも、最終的にはいつも大歓声で終わってるんですよ。つまりちゃんとした生歌・演奏で現地の人の支持を受けてるってことなんですよ。まぁそういった地道な積み重ねもあって、この順位にこれてるのもある訳ですよ。
しかし、本来なら日本でのほほんとアイドル出来たはずなのに、場合によっては小便入りのペッドボトルが大量に投げ込まれるかもしれない環境でやってきたんだから、本当に大変だったと思うよ。
日本には数えきれないほどの名曲が存在してるけどね
韓国は2000年より前は何もないんだね(笑)
糞ダサいオタ向けコミックバンドだったww
たまに鎖帷子っぽいのを付けてるみたいだぞw
国内じゃ見てくれだけで判断されがちだからそれがなぁ…
AKB・ももくろ・乃木坂 類いって思われてるだろうし
海外で人気出たベビメタの良さが分かる俺カッケーしたいだけだろ。
で、絶賛してるわりには当人達は歌ってるだけ、作詞作曲してるわけでもなく楽器弾いてすらいないってねw
AKB・ジャニ→オタだけで持ってる
支離滅裂だぞww
EXILEは楽器引いてない
AKBは楽器引いてないし楽曲も作ってない
ジャニは楽器引いてるグループはあるが楽曲はしてないぞww
ベビーメタルは3人だけじゃなくバックバンドも含めてだからな。煽りたいならしっかりしろよww
youtube検索「Daphne And Celeste Getting Bottled At Reading 2000」
でも実際は↓こう。
youtube検索「BABYMETAL - Ijime,Dame,Zettai - Live at Sonisphere 2014,UK (OFFICIAL)」
「BABYMETAL READING FEST 2015 DIGEST」
ただだからこそフロントのギミックの必要性が問われる
どちらも必要という論ではない
どちらも単体では勝負出来ないということ
逆に、ユーザーのレベルが高いコンテンツはちゃんと世界をリードしてる
かつてはゲームソフトもそうだったけど、近年はユーザーが低レベル化して国産ゲームは質がかなり落ちた
音楽も世界を見据えてる奴は国内のリスナーはもう見限っていいと思う
音楽は高級なものだからそれだけ底辺が増えたってことか
>どちらも単体では勝負出来ないということ
だよね。前3人のアイドル性だけでも絶対無理だし
後ろのテクニカルなバックバンドだけでこんだけ売れるのも絶対無理よね。
後ベビーメタルの女の子は作詞もやってる
絶対売れると思ったまじで
価値が分からないのが残念でならない、日本で売れるのは
学芸会レベルのAKBやらEXILEや嵐くらいだろ?なにか
会心のヒット作が出ればワンチャンあるかな?
日本じゃメタルの時点でそこまで売れないと思う
メタル好きの絶対数がそもそもね。
でもボーカル一人だけでいいよ 他いらない
そう、それは最初みんなそう思うんです。自分も思った。
しかし、BABYMETALの中にはBLACK BABYMETALっていうのがあってねぇ。
まぁそれがこの2人でないと出来ないっていうのもあるし、何より楽曲とユーモアに幅を与えてくれるのよ。
海外だとこっちも負けず劣らず人気があったりするんですよ。
ライブ観たらユイとモアも絶対必要だと分かると思うけど。
音楽としてもショーとしても最高のエンターテイメントだよBABYMETALは。
ライブのチケット買わないで!お願いしますほんと
あぁー、その批判ね。それももうあっちでは散々言われて、退けられた周回遅れの批判なのよね。
そんなあなたには、イギリスのメタル専門誌Metal HammerのDom氏の言葉を送ります。
「もし10代の女の子を見ただけでセッ○スを連想する奴がいたらそいつの方にこそ問題があるだろう。
俺たちは単に楽しいから聴いているだけ」
たしかに!
やめてください。お願いします
EXILEやAKBも楽器弾いて無えし曲作って無えだろ
ジャニはTOKIOと関ジャニだけじゃん
くだらねえアンチだな
というかこれ以上こくないで人気出たらもう永遠にアリーナとかのライブチケット
手に入らねえ気がする
だってバンドじゃ無えもんフロントは
BABYMETALって
フロントダンス&ボーカル&スクリームとバックのバンド含めてだからな
フロントだけだとメタルダンスユニットとバンドってジャンルでバンドと銘打って無えよ
俺はあの八重歯すきだが
さすがに大人が聴いてるとは思えない
アメリカでもイギリスでも子供のファンも多いのは確かなんだが
ファン層は60歳異常のメタラーのオッサンまで幅広いぞ
80年台の頃の雰囲気あるんだとさコスチュームきてバックストーリーがあって
ライブが豪華で
そうだそうだ!あなたは大人だしもちろん買わないよね!
別に非難するつもりはないしこの子ら頑張ってるのも解るからそう怒るなよw
※カンナムスタイルのPSYは欧米でライブを行ったことがありません
一度アメリカでライブの予定がありましたが
チケットが売れなかったのか中止になっていますw
BABYMETALは3度目のワールドツアー中DEATH
複数どころかレジェンド級多いよな応援してるアーティスト
こういう総合的な要素で構成されたグループは良し悪しがわからなくても仕方ないと思う
まあ、このままそれが続くと国内組の音楽は衰退するとは思うけどさ
もうしてるのかな
海外でゴリ押し通じるわけ無えだろwww
三度ワールドツアーして地盤固めた勝利だわ曲もいいし
というか地味に2010年結成で結構長いからな
ここら辺は他のアイドルとレベルが違いすぎる
ベビメタの影響で
LADYBEBYとBAND-MEIDが人気伸びてるからな
ワンオクは言うまでもないが伸びてるし
妹がベビメタとか凄え姉妹だな中元家
事務所も別だけど
たしかに、正面からいって評価受けたラウドネススゲーよな
この子たちも議員になるのかな?
いの一番に書き込んでるコリウヨwww
おいコリウヨなに悔しがってんだよコリウヨwww
こっちにとってはベビメタすげーとは思っても別に日本人すげーとかは思わねえのよ
それがコリウヨにはわかんねえんだろうな捏造民族
韓国系がアーだコーだとイチャモンつけてくるだろうけど
正面かどうかは微妙じゃない。
なんかターザンみたいな格好させられたし。
いや音楽としてはもちろん素晴らしいけど。
まったく人種の違いの認識のズレがわかりづらい
欧州ライヴの時に、女だし子供だし、どうせ口パクだろうと思ってた外国人達が、ボーカルが歌の途中少し間違えたの聞いて、生歌だ凄ぇと盛り上がってるし
宇多田は誰にも見向きもされなかった
これはメタルオタクが一定数買っただけ
そういうのに騙される人には成りたくない
凄いな
ランキングなんて昔と違って何の参考にもならない。
良い曲だから売れる時代じゃない。
だからビッグアーティストの名前出しなんて一体どうやって騙すんだっての
評価に内容が伴って無ければその人らが株下げるんよ?出来る訳が無い
つべの再生数偽装とは訳が違うんですよっと
でも俺は好きじゃないな、こういうの
新曲はモダンな今風メタルなエッセンスでカッコよかったからな
PVがあまりにイマイチだったけど…
お前何にも分かっちゃいねーな。メタルヲタはアンチとファンに真っ二つに割れてる。
むしろメタルに興味のなかった層が買ってるんだ。
知らねーくせに能書きたれてんじゃねーよ。バーカ。
俺はBABYMETALのファンじゃない。だが彼女達は新しい価値観を生み出してる。
それにファンもアンチを受け入れてるし感心するほど。
お前みたいな分かったようなように批判するだけの馬鹿は邪魔なだけ黙ってろ。
これがPOPSとかブラックミュージックになると言葉の問題やら層の厚さやら、とんでもなくハードルは高い。このジャンルでTOP40に入るようなアーティストが現われるかどうか。
宇多田は惜しかったな。
バックバンドもメタルやってるやつなんて1人くらいしかいないし
その程度のテクでギターの神とか笑うわ
キツネ云々のコンセプトを40代になっても貫いてたら尊敬するが
そりゃメタルファンが嫌うのは当然でしょ
メタルファンがディスターブドとかスリップノット嫌いなのと一緒
日本でもオリコンの39位のバンドなんて何も認知されてないだろ?
結局そんなレベルでしかない
B!も諦めて楽になっちまえばいいのにね広瀬さん
サビのメロディー死んでる
どっちも当人達が作ったり演奏してないからEXILEやAKBやジャニと実態は大して変わんね~じゃんって言ってんのにw
やっぱり嫌いだから叩いて好きなベビメタは大絶賛してるだけやん
頭おかしいw
日本で評価されないと海外で評価されてもだめって
どういう理屈だよ。井の中の蛙かよ
腹いてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
舐めすぎアホか
1000%無理
人気あるならyoutubeで海外からの再生で増えるしコメ覧英語だらけになるが
そんなの無えしな。
舐めすぎアホか
最近サビの手前でブレイクダウンはいって盛り上がりにくい曲海外でも多かったし
キャッチーなのが受けたんだと思う
アメリカの一番視聴率たかい番組にでて
その様子を公式がアップしたら再生数が他の動画よりメチャ伸びて
海外で検索ランキングで1位取ってたぞ
認知してなければツアーして毎回完売とか無えから
ベビメタという新しいジャンルなんだよ
従来の枠に当てはめてわからないのだとしても嘆くことはない
自分の価値観の範囲のものを聴いてればいいと思うよ
音楽は好きずきだ
ドコもショップ売り切れだったみたいだし
モット売れたろこれ
オリコンと一緒にしてるだろこいつwww
は?オリコンのほうが価値あるわ
白人コンプ抱きすぎだろ
動画見てるうちにだんだんクセになって・・・とか絶対やめろよ?
クズでもそのくらいのプライドは持てよ!頼むよ!
シングル出してないからだよ
まーフリーメイソンの活動だろう。
ガラパゴスはっけーん!!
民度が低さを感じる。
ダンスチャートだかクラブチャートのランキングで倉木麻衣も
入ってたお金でどうにでもなるランキング
まだAKBオタクのほうがオタクらしくていさぎいい
こいつらのオタクは楽曲ガーとかいいだしてうざい
必要以上にアメリカ市場を持上げすぎじゃないかな?
国産のザクよりましなのかな?
でもこれだけすごいってことは
ワンオブサウザンドだったって事か
大人が画策したパロディを本気でやるためにパフォーマンスを向上する。女の子に求める可愛さがダンスや愛嬌に詰まっているし、メタルファンが求めるに足る生の音を提供するためにボーカルもバックもやりきる。
正真正銘ヘビーメタルを歌うアイドルだろう。
EDMで有名なスクリレックスも元はそういうバンドやってた
アイドルメタルがウケる土壌は十分できてたと言えるでしょう
日本の恥
さっさと帰ってこい
もっとも、アメリカで一位とろうが日本で売れるとは限らないが。
坂本九の方が上や
歌唱はAKBレベルじゃん…。
お前の耳と頭が腐ってるのはわかった
理解できないなら黙ってろ
うまくやったと思うわ
でもそれ以外の2人は要らないんじゃね?
あ~あもったいないと思いました(小並感
ちょっと見ただけで言ってんならさっさと動画漁ってこい
あとここの書き込みしている類のオタ人間共は、彼女達の凄さと偉業に
まったく何も気づきもしないし、何も感じないんだろうね
相性が良い。パフューム=ヤスタカ的な。後、歌唱力が無限大。
寒くなくセンスあるなーって関心する。裏で何してるか知らんけど。
Jpopとかは洋楽の後追いみたいなのばっかだから本場の海外で売るのは難しい。
ワンオクもアメリカではイマイチだったみたいだし
一方でアニソンとかアイドルソングは、洋楽にはない特徴があるから、海外でも熱狂的に聴いてくれるオタクが多い。
ステマはほどほどにしとけ